◆人狼のなく頃に 第582話 『Hi-C編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/7/9(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時35分  2006/7/9(日)
おはようございます。
ねむねむです。
お姉ぇは【人】でしたよ。

魔法と言えば、コードによる現代魔法を使ってみたいと思う今日この頃です。
大根が入ったカレーだって魔法でおいしくなるらしいですよ?
なんて便利なのでしょう。
銀のタライだって召還できますよ(マテ

ではお姉ぇの布団に潜り込んで休む事にします。
お休みなさい。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時38分  2006/7/9(日)
みっ、みっ、みっ、みーーー♪
爽やかな惨劇の朝をお知らせするのです。
占いの結果、【沙都子は人】だったのですよ。
沙都子が人でうれしいのですよ♪
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時54分  2006/7/9(日)
ほう……鉄平がやられたのか……
まぁ生きてても価値の無い人間であったのだから問題ないであろう。

……判定はまだ出揃って無いようだな。
なら私は一眠りしてくるとしよう。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時40分  2006/7/9(日)
な、鉄平が抜かれているんだよ
【憂慮】魔王さま
でよろしくんだんだよ

さて、今日の占い結果をいうね
昨日は、圭一くんをお持ち帰りしたんだよ。
【圭一くんは人】だったので、かわいく変身魔法少女の服をきせてあげたんだ〜

>梨花
沙都子ちゃん占いですか、なんか占いが早いね、白DMペア2個作りにいったほうがいいのかな?かな?

それじゃ、もう一眠りするんだよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時27分  2006/7/9(日)
…む、むぅ…カレーにチョコをいれるのかい…

は!!
あ、お、おはよう。いつのまにか寝ちゃったみたいだね。
んーと…(差し出されたカンペを読む)…なるほど、そういうことだったのか。
とりあえず今がどうなっているかは理解したよ。


それで、占いが沙都子と圭一で、共感が割れ無そうな感じか。
状況証拠としては白判定の範囲に鬼側が居そうだけど、初手から何も考えず初日の暫定白を憂慮なんていうのはどう考えても悪手。
であれば残ったグレーDMか、あるいは知恵先生憂慮が基本になるかな。

むぅ。まだ眠い…考察をこの後さらっとだけやったら一眠りしようかな…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時43分  2006/7/9(日)
あらためておはようございますなのです。
共感は割れなさそうですね。
レナは圭一占いですか。占いが早いのはいいことですよですよ。
でも、【レナー圭一】もあるので油断は禁物ですね。レナからしたら同じことがボクにも言えるのですけど(汗

>レナ
>白DMペア2個作りにいったほうがいいのかな?かな?
うーん、あまり今からそれにこだわりすぎたくはないのですよ。
全体的に白ペア作りのムードができると、レナ鬼の場合うまく誘導されてしまいそうなのです。
具体的には、多数決での占い誘導による鬼DM庇いや、知恵を早期に憂慮してレナが鬼判定を出したときに両*を防ぐとか。
両白ペア作りは両巫女人を想定した場合に行うべき、というのがボクの持論なのです。
今日は憂慮候補、具体的に言うと悟史・富竹・知恵の中から一番判断しにくい者を憂慮するのが本道だと思います。
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時47分  2006/7/9(日)
占い考察しておくね。

とりあえず巫女-DMにおいてどっちが特別という差は無い。しいていえばどちらも趣味性において選びそうな組み合わせであるという位かな。
つまりDMならだれでも良いからここ、って可能性がありそうな組み合わせだね。
まぁそういう理由だった場合の推察は現状不可能だからそこ占いである必要があるほうから言っていこうかな。

まず最初、単純に占い先が黒。巫女鬼側ならもっとも可能性が高いだろうね。今日の憂慮を避け、また今夜の占いを避けるための行動だね。
両巫女-両DMという可能性は低いかな。一人占いでもう一人はSG確保なりのほうが良いように思えるし。これについて細かい分析は発言をみないとなんともいえないのかな。

むぅ、一回じゃ発言し切れなかったみたいなので別けるね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時50分  2006/7/9(日)
さて、続きだよ。
SG確保。これは2パターンに分岐しそうかな。占われていないDMに鬼が居るパターンと居ないパターンで。
居るパターンであれば占われていないDMに自信があり、また警備に鬼側が居るか両巫女鬼側の可能性が高いということになるかな。そうでなければ万一鬼DMが占いで露見し憂慮されてもステルス要員が残る配置か。つまりざっと【巫女-警備-DM】と【巫女-巫女-DM】と【巫女-DM-園崎か検死辺り】ってことになるかな。真中の両巫女鬼側で両方の占いがSGっていうのは攻めてるなとはおもうけど、無いと言い切れる要素は無いね。
で、居ない場合。こうなった場合は検死等他にステルス要員が居る場合は明日の夜までに人巫女をどうにかできる場合とステルス要員が居ないのでSGを確保して憂慮させないといけない場合になるのかな。
前者なら警備片鬼側か、あるいは警備誘導に自信があるのか。
後者ならDM検死、それに園崎には鬼が居ないってことになるかな。居れば前提が崩れるし。この場合明日黒判定がでても嘘の可能性が高いように思えるかな。

とりあえずはこの位で。
まだ頭が回りきってないから穴があるのは勘弁してね。

それじゃあ一眠りしてくるね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時15分  2006/7/9(日)
あら、始まっているわね?
ちょっと食べたりないわ。残念。

さて、検死結果を言うわね。
【鉄平は天ぷらがおいしい】
よ。

死体?

そのぐらい自分で考えられないの?
じゃあ、18:00ちょっとすぎにまた来るわね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時42分  2006/7/9(日)
再びおはようなんだよ

少し考察をするね
【片巫女鬼】の場合
片巫女鬼の場合なら、今回のDM占いは白飽和を早める状態だよね?
それから考えると、今日占った先は鬼だと思うよ。ちなみに鬼の配置は、DMに鬼が1人の場合は隠れづらい警備、代行に1人そして、自分が鬼の場合だろうね
DMに2人いる場合は、今日占っておかないと明日の時点で1人憂慮、1人占いでバレて非常に困る場合だろうね、まあこれは、今日の誘導と明日の結果をみればわかるかな?
DMに3人の場合は・・今日特攻がくるね特効役もいるだろうし、もし通れば完璧に誘導できると思うよ、特効さえ通らなければ堅実に行けば簡単にわかるはずだよ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時45分  2006/7/9(日)
ぉお!やっと始まったかー
とりあえず必要事項だけ…
【詩音は人】だったよ。

ちょっとおじさんは昨日の祭ではしゃぎ過ぎちゃってね…;
今から寝てくるよ、遅くても夕方前には帰ってくるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時52分  2006/7/9(日)
【両巫女鬼】の場合
これはあまり考えづらいかな?
普通なら、2日目占いのほうが鬼を隠せれるし、占いを好きなようにあやつれるから、DMに鬼がいても、今日は占わないと思うよ。

今日の展開系?
基本は、DM2人と、知恵先生から憂慮先を選ぶのだけど、レナは白DM残すのが好きだから、実は初日に園崎も考えているんだよ。
梨花ちゃんはレナが鬼の場合、誘導されやすいといっているけど、むしろ能力者に固まってると思う場合は、積極的に残したほうが襲撃先に困ってDMを襲わなければいけなくなって、本当のDMか、偽DMがでるから、情報になると思っているんだよ
ちなみに、白DM2ペア残す場合は、ペアでうらないかな?そうすれば偽DM出す場合にも自分が占った先を襲わないといけないから、範囲が狭まると思うんだよ。ただ、レナの誘導と思う人もいるから、クロスもありではありなんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時6分  2006/7/9(日)
恒例のアンケートなんだよ

1.今日は頭首制or多数決制
2.多数決の場合、纏めか決戦か
3.頭首・まとめ役を誰にするか
4.案の提出時間
5.今日の来れる時間の予定
6.各種スタンス(代行・占い・警備)など
7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
(有、無で、結果次第で憂慮無効票を無くすため)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________
園|_____________
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時10分  2006/7/9(日)
1.今日は頭首制or多数決制
初日だから、多数決のほうがいいと思うんだよ
というか、レナは園崎憂慮も考えているから、頭首できる人がいないかな?

2.多数決の場合、纏めか決戦か
決戦のほうがレナは好きなんだよ。
憂慮票とかの変え方は判断材料になるとおもうんだよ

3.頭首・まとめ役を誰にするか
レナは、今日の占い先の圭一くんをおすかな

4.案の提出時間
決戦希望なので、1時間前がいいんだよ

5.今日の来れる時間の予定
部屋のかわいい本を整理しているから、適度にくるんだよ

6.各種スタンス(代行・占い・警備)など
次にまわし

7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
レナは園崎憂慮も考えているんだよ、ただ、残りDMの人があやしかったら、もちろんそちらを先に優先するんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   9時15分  2006/7/9(日)
6.各種スタンス(代行・占い・警備)など
代行
レナは基本的に知恵先生に任せるつもりなんだよ、あまり鬼の人に情報を与えないほうがいいから、考えを聞くつもりもないんだよ

占い
レナは気になる人を占いたいんだよ
その時怪しそうな人だったり、この人の判別が付くと鬼の範囲が狭まるなという人を占いたいんだよ。ただ、独断とかは3日目以降かな?

警備
レナは、巫女堅実警備がいいんだよ。検死は襲撃されても情報となるとおもっているから。
巫女があやしいとおもったら、積極的にはずしてもいいんだよ、ただ、その結果抜かれた場合は、次の日憂慮を押すと思うんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   9時16分  2006/7/9(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________
決|決____________
頭|圭____________
園|有____________
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   9時28分  2006/7/9(日)
しまったんだよ
巫女が片鬼のときのDM先がSGのことを考えていなかったんだよ

片巫女鬼の場合SGにDMを選ぶ場合は、知恵先生が鬼の可能性はほとんどないかな?運が悪いと憂慮されることがあることから考えると
あとは、園崎が鬼と検死が両鬼かな?警備だったら、鬼側じゃない警備を占って、初日に抜けれる可能性を増やそうとするだろうから
SGにDMが選ばれていたら、園崎と検死にいると思うんだよ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時51分  2006/7/9(日)
おはよう、だぜ。

ふむ、梨花→私、レナ→圭一、か。
占いから考えると、

片巫女鬼側
この場合、ランダムがSGでグレーDMや知恵に鬼がいる、というのは考えづらい。初日憂慮される危険性がかなり高いからな。
なので、DM鬼なら圭一がかなり臭いと思うぜ。
また、完全なライン対決に持ち込む可能性もある事から鬼は自分の論証能力にそれなりの自信があるとも言える。今回の鬼は少し手強いかもな。

両巫女鬼側
ちょっと考えにくいな。白飽和がかなり早くやってくるから。
もしこれなら、鬼側はかなり綿密に計画を練っている事になると思うぜ。
で、この場合ランダムから知恵が初日憂慮される危険性がかなり大きいので知恵は多分人。
となると、知恵を潰しに来る戦術に来た事から、鬼Kよりは鬼鬼の方がありそうだな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時53分  2006/7/9(日)
ただいま。
旅から帰ってきました(早!!
現状は

竜宮:圭一○
梨花:沙都子○

魅音:詩音○
詩音:魅音○

ですね。
これは油断すると旅から帰ってきて早々時報になりうる可能性が高い占い先ですね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時59分  2006/7/9(日)
アンケートに答えます。

1.多数決制で良いでしょう。情報が出ますし。
2.決選投票で問題ないでしょう。
3.園崎で良いと思いますよ。どちらに任せるかはこれからの発言で見て任せます。
4.45分前が希望です。
5.遅くとも20時には戻ってこられると思います。
6.占いはCOOL残しを優先したいと考えています。
今回は一人を占えばDMペアが完成しますのでもう一人の占い先をよく考えるべきでしょうね。
7.現状では園崎憂慮は考えていません……
でも、園崎憂慮を入れないと私が憂慮される可能性が高くなるのが明白ですけれど(汗

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___________多
決|決___________決
頭|圭___________園
園|有___________無
前原圭一(DM) ( 1回目)   10時6分  2006/7/9(日)
おはようさんっと
レナからオレにランダムが飛んでるのか…後は梨花ちゃんから沙都子に…共感は割れてないか
さて、この判定を信じるべきか信じないべきか…片巫女鬼の可能性は高いな。とすると、村視点ではオレと沙都子のどちらかは鬼…?オレからしてみれば沙都子が鬼の可能性は結構でてくるか?あるいはランダムが当たったK?まだ予想の域を出ないな

とりあえず、占いの考察に関しては
1.鬼DMにランダムを当てて初日憂慮の回避
2.鬼巫女が鬼DMにランダムを当ててきたというCS(この場合、巫女はK?)
一応このあたりを考えておくか…多分ここら辺だろうしな
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時8分  2006/7/9(日)
>アンケート
1.多数決制。頭首制にする理由もあまりないし。
2.決選かな・・・。今日の集まり次第では明日以降まとめ一任にするかもしれんが。
3.決選だから誰でもいいかな。強いて言えば警備や検死、園崎か?
4.40〜50分くらいかな。
5.基本的にいつでもいるぜ
6.とりあえずDMと代行のCOOLさの評価だな。
7.園崎憂慮? いや、あまり考えてないな。憂慮するとしても明日くらいでいいんじゃないか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_______多___多
決|決_______決___決
頭|圭_______誰___園
園|有_______無___無

誰:誰でもいい
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時14分  2006/7/9(日)
・代行スタンス
基本的に独断で行動します。
村の総意でも理由に納得がいかない場合は独断で封印します。
独断で使用した場合、或いは村の総意に逆らって封印した場合は理由を翌日に言うつもりです。
また、憂慮される時は基本的に封印します。
ただし私視点で私が憂慮された時に人負け確定の時は独断で代行を撃ちます。
鉄火場のときに巫女に占いを貰って憂慮された場合は必ずしも巫女に代行を飛ばすとは限りません。
巫女に直接当てる時もあれば巫女のラインに当てることもあります。
これは状況などを加味してその場になってから考えます。
また代行を撃つ時は基本的に仄めかす事があります。
憂慮先代行は検死が高確率で襲撃され、尚且つ、検死結果が信用できないと判断した時。
検死が不在時で検死結果が重要と判断した時は使うことが有ります。
憂慮先代行を使う時は仄めかしも行いません。
完全に不意打ちを目指します。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時15分  2006/7/9(日)
アンケートに答えておくぜ

1.多数決制を推しておくぜ。
2.決戦だな…一応、今のところはだが
3.とりあえずは、園崎を押して置く
4.30分前は少しグダグダになりかねないから45分前で
5.午後2時から席を離れるから…その後は午後6時頃あたりからになるな。1時間遅刻する可能性もないとはいえない
6.代行は、きちんと理由などを説明できて、人側に貢献できる自信があれば最悪独断もありだと思う。人に誤爆とかは勘弁だけどな
占いは、最初のうちはなるべく村の総意に従ってもらいたい。独断をやるなら、代行と同じようにソレを行った理由の説明をどうか
警備は…何も言わない。何も語らずGJしてくれ。でも、警備抜かれるのは勘弁な
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時15分  2006/7/9(日)
7.今のところは園崎憂慮は考えていない。まずはDMと代行の範囲をどうこうしていったほうがいい、とオレは考える
一日目に、占いを園崎に当てるとかでもいいんじゃないのか?正直メリットは薄いだろうけど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_________多_多
決|決_________決_決
頭|圭_________園_園
園|有_________無_無
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時37分  2006/7/9(日)
【占い考察】
・巫女片鬼
この時は恐らく前原君か沙都子さんが鬼の可能性が高いでしょう。
SGの可能性はあまり思いつきませんね。
占いの手が早いので、早い段階で検死や園崎に占いが回ってくるでしょうし、DMは片巫女鬼Kなら多くても2人。DM両占いにならない限り、鬼DM憂慮の鬼DM人巫女による占いの可能性が出てきます。
ですのでSGは考えにくいでしょうね。
鬼DMに発言力に自信が有り、誘導もある程度自信が有るのなら博打に出てきた可能性もありますが。

・巫女両鬼
この時は明日以降の襲撃先などを見なければ判断が付きにくいですけれど、占いの手を早めて私を憂慮に持って行こうとしている可能性も有りますね。
また、あえて占いの手を早めることで巫女同士の偽装対立も考えられます。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   10時39分  2006/7/9(日)
それでは一旦席を外しますね。
昼間から夕方に顔を出せるかもしれませんけれど、遅くとも20時ごろには戻ってこられる予定です。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時51分  2006/7/9(日)
始まったようですな。
あっはっは、鬼どもめ。ここであったが100年目。
私の大切なメガネだけは絶対に守り通して見せようぞ。

で、判定は

レナ→圭一○
梨花→沙都子○
共感割れなし

ハッハッハ、何はともあれ占いが早いことはいいことです。
巫女が怪しいかは発言で判断させてもらいましょう。
ただ大切なメガネの一人である富竹さんが時報の危機ですなぁ。
それだけが大石は気がかりですぞ!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時58分  2006/7/9(日)
>アンケート
1.多数決制ですな。その方が情報が出やすいでしょう。
特にこうまでラインがわかりやすい占いの場合はね。

2.決選で。

3.園崎でしょうか。まあ決戦ですから喉が余ってる方なら誰でも。

4.まとめ役にお任せします。

5.そうですな、夜の9時ごろには本参加できるかと。

6.状況によりますな。その都度、適切な判断だと思われる理由があれば独断も可。

7.園崎憂慮はなし。憂慮するなら明日でいい。
そんなに園崎が気になるのなら、今日仮にDM憂慮になれば一人を園崎占いに回せばいい話です。検死占いは襲撃の可能性もでてきますからな。まだ占いつぶれの可能性としてはマシでしょう。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多___多___多_多_多
決|決___決___決_決_決
頭|圭___園___誰_園_園
園|有___無___無_無_無
大石蔵人(警備) ( 3回目)   11時4分  2006/7/9(日)
占い考察ですなぁ。

片巫女鬼ならSGの可能性はかなり低いと思います。
わざわざ巫女の立場を危うくしてまで、DMを二人占う必要性が感じられません。仮に占われたDM以外にも鬼がいるとしたら
【巫女−ランダム占いDM−DM】か【巫女−悟史−富竹】が強いと思っています。
もちろんこれは片巫女鬼前提の話ですが。

両巫女鬼のときは、完全なる巫女の対立偽装でしょうな。
最終的に鉄火場に持ち込み、巫女のどちらかのラインが鬼だと思わせ、作ってきたSGを一気に憂慮させていく方法でしょう。
この場合、庇っても意味がない位置に鬼がいる可能性が高いですな。
つまり、巫女が最終鬼になるぐらいのつもりで作戦を組むような配置ということでしょう。
入江京介(検死) ( 1回目)   11時5分  2006/7/9(日)
おや、始まっていますね。
おはようございます。

そして鷹野さんと判定が割れてますね。
【鉄平は賞味期限が切れていました】
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時10分  2006/7/9(日)
さて、警備として
他人の心証を得るために質問でも出しましょうか。

>ALL
今日仮にですが
【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時12分  2006/7/9(日)
さて、私は出かけてきます。
それでは、また。
入江京介(検死) ( 2回目)   11時25分  2006/7/9(日)
アンケートに答えます。

1.今日は頭首制or多数決制
多数決制を。
まだ頭首制を取る必要は無いですからね。

2.多数決の場合、纏めか決戦か
決選投票を希望します。
纏め役に余り権限を持たせたくないからですね。

3.頭首・まとめ役を誰にするか
沙都子ちゃん前原さんに任せたいですね。
どちらかは保留します。

4.案の提出時間
纏め役に一任します。

5.今日の来れる時間の予定
今日は20時くらいからの参加になりそうです。

長いので切ります。
入江京介(検死) ( 3回目)   11時25分  2006/7/9(日)
6.各種スタンス(代行・占い・警備)など
【代行・巫女】
基本的に、独断は歓迎しますね。
鬼側の作戦を簡単に打ち砕く可能性がありますからね。
しかし、納得のいく理由が無く、信用も置けないのであれば憂慮に推します。

【警備】
GJしてくれれば問題なし、巫女(検死・代行)抜かれたら憂慮候補。
言う事はそれだけですね。

7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
割れてない園崎憂慮は、初日にする事ではないと思います。
怪しいのであれば、占い案に園崎を上げて貰えばいいだけですし。
なので、【ダメ】だと思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多___多_多_多
決|決_決_決___決_決_決
頭|圭_保_園___誰_園_園
園|有_無_無___無_無_無
入江京介(検死) ( 4回目)   11時32分  2006/7/9(日)
占い考察です。

【巫女片鬼】
この場合、単純に庇った可能性が高いと思われます。
なので、巫女片鬼であれば、沙都子ちゃんか前原さんは高確率で鬼だと思いますね。

【両巫女鬼】
正直考えにくいですね。
両巫女鬼で最も警戒すべきは独断での代行だと思います。
なので、この占い方をして早期に代行を*す作戦だと思います。
沙都子ちゃん、前原さんに鬼がいるかは微妙なところですね・・・。
入江京介(検死) ( 5回目)   11時36分  2006/7/9(日)
>大石さん
>【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】

私は、【まだ占われていないDM+代行】を考えていますね。
占いが早いので、知恵先生に占いを当てて代行を期待しようと考えています。
両巫女鬼であれば、知恵先生に鬼判定が出ることはほぼ確定ですが。
入江京介(検死) ( 6回目)   11時38分  2006/7/9(日)
それでは、私も出かけてきますね。
早く帰ることが出来れば18時に戻ってこれるのですが、余り期待せずに20時に帰ると思ってくださいね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時4分  2006/7/9(日)
みぃみぃ、お昼時に参上なのですよ♪
占い考察とアンケートへの回答をするのです。

・レナ人
占いが早くて善哉善哉、なのですよ。
初日に巫女を抜いてくるかは五分五分だと思います。
警備両人の場合、初日に巫女特攻で抜ければ人警備をほぼ確実に憂慮できます。
CSには基本的に残った巫女が入れられると思います。
初日警備直撃、二日目巫女抜きなら抜かれた巫女もCSに含められますです。
そのかわり鬼判定を出される可能性は上がりますし、初日抜かれよりは人警備の生存率も上がりますね。
警備に鬼がいる場合も、初日抜いてくるとは限らないですね。
警備がKでなく本鬼なら二日目まで温存することもあります。
・・・まあ警備鬼を切り捨てるか、初日は抜かずに温存するかは正直鬼の好みに左右されるのでなんともいえませんね。
検死襲撃はちょっと奇策気味なのですよ。
巫女・警備・残った検死を疑わせる形になりますか。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時4分  2006/7/9(日)
・レナ鬼側
まず考えられるのが【レナー圭一鬼】ですね。
Kを占ってまで庇うかは疑問なので、圭一鬼なら本鬼だと思いますですよ。
憂慮回避とボク占い回避の二つの意味がありますね。
他の鬼の場所は、さすがに占いや襲撃情報がないとわからないのですよ。

圭一がSGの場合。
みぃ、正直SGの考察は苦手なのですよ(汗
レナKの場合、レナが圭一より先に憂慮されると検死人判定が出て、圭一を憂慮できなくなってしまいます。
この場合はレナが信頼を稼ぐか、他の鬼が圭一を先に憂慮しようと議論を誘導するのでしょうか。
検死に鬼がいてレナに鬼判定を出すとも考えられますが、安全策憂慮に近づきます。圭一一人を憂慮するためにそこまでするかは疑問なのですよ。
やはりレナ鬼で怪しく振舞うのがSGのセオリーでしょうか。
検死や園崎鬼の場合、ボクから鬼判定が出されると面倒なので、ボクが襲撃されると思うのですよ。
逆に警備や知恵が鬼なら、悪配置とみなされないために僕はCSに入れられると思います。

・・・SGの考察ってこんな感じでいいのか、激しく不安なのですよ。みぃ・・・。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   12時5分  2006/7/9(日)
1.今日は頭首制or多数決制
2.多数決の場合、纏めか決戦か
3.頭首・まとめ役を誰にするか
多数決纏め役制、纏めは園崎がいいと思いますです。
ボクは初日は誰かを信用するということはあまりないので、出方を伺うためという意味合いが強いです。
レナラインに入っている圭一に纏めを任せるのは気が引けますし、沙都子はK以下確定なので出方を伺ってもしょうがないです。
なので纏め役はニュートラルな園崎で。
かといって園崎頭首にすると、みんなの案が真意からのものかどうか図りかねるので多数決なのですよ。
・・・あと、これは纏め役が決まってからでかまわないのですが、決選投票になった場合、
占い・警備で最多同数のときも決選投票をするのか、それとも憂慮だけなのかもまとめ役になった人には事前に言っておいてもらいたいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時5分  2006/7/9(日)
4.案の提出時間
纏めなら30分前、決選なら45分前。纏め役に任せますが。

5.今日の来れる時間の予定
みぃ、ちょっと立てこんでいるのでわからないのです。
ですが二時間前までには本格参加できるようにしますですよ。

6.各種スタンス(代行・占い・警備)など
基本的に本人に任せますです。
警備スタンスについては聞くこともしないのですよ。
逆に、知恵にはどんどん代行スタンスを言ってもらいたいです。今日の憂慮候補ですから。
レナの独断占いもオッケーなのです。ただ、ボクは独断巫女を無条件に信頼することはしないのです。
ボクの占いスタンスは後述。
前原圭一(DM) ( 4回目)   12時6分  2006/7/9(日)
>大石さん
監督と同じように、まだ占われていないDMと知恵先生という案になると思うな
それとも園崎片方を占う?あるいは警備?検死?いやいやいやいや
まずはDM。園崎はまずは様子を見てもいいと思うし、検死は両検死鬼でもなければそのうち判定が割れるかもしれない。片方が襲撃されて偽判定を出すという状況もあるかもしれないから、ソレからでも遅くない
警備に至っては、状況で半ば判断できると思っている。つまり、襲撃されてるかされていないか、などでな
だから残ったDMと知恵先生に占いをあてるのが妥当だと考える…が、どうだろう?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   12時7分  2006/7/9(日)
ボクの初日スタンスを言っておくのです。

初日は、一番判断のつけづらい人を憂慮、二番目に判断しづらい人を自分占いに当てたいです。
ボクが最も懸念しているのは相方巫女に鬼をステルスされることなのです。
といっても、現段階で特別レナを疑っているというわけではありません。
ボクはいつも基本的にそういうスタンスなのだと思ってください。

みぃ・・・茜に長いと怒られたのですよ・・・(しょんぼり
古手梨花(巫女) ( 8回目)   12時8分  2006/7/9(日)
初日の占いスタンスですが、DMか検死かにかかわらず寡黙>そつのない(COOL)多弁>そつのある多弁、の順に優先して占いたいです。
ボク、初日の心証判断にはあまり自信がないのですよ(巫女にあるまじき発言)
なので、発言から人鬼の判断がつけづらい人を優先してあげますです。
寡黙が判断しづらいのは言わずもがな。
多弁の場合、考察や発言にそつがない人が鬼なら後々ボロを出すことが期待しにくいので、自分の手で判定を出しておきいです。
突っ込みどころの多い多弁と比べた場合、ステルスされてより脅威になるのはそつがないほうですし。
なお、COOL寡黙についてはどうするんだと思うかもしれませんが、
そもそも発言からCOOLと判断できるくらいしゃべっている人は寡黙とは言えない、と認識しています。
なのでこの分類で問題ないと思いますです。
・・・ちなみに一番判断のつけづらい人は憂慮ですよ、もちろん。

みぃみぃ・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   12時8分  2006/7/9(日)
独断する場合は、きちんと理由を説明します。もちろん場合によっては心証を落とすことも承知しています。
今後の展開しだいですが、原則的に独断は鬼判定を出す目的で行います。
村視点では人判定よりも鬼判定のほうが、より対立構造が絞れて情報価値が高いと判断していますので。
古手梨花(巫女) (10回目)   12時8分  2006/7/9(日)
7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
>レナ
こういう奇抜な提案は相当に嫌いじゃないのです。
ただ、憂慮候補を増やして*票が出ると後々情報を読み取りにくそうです。
検死人判定が出ても、人なのか園崎鬼KのKなのかわからないのも悩みどころですのよさ。
こういったデメリットについてどう思っているか聞かせてほしいのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多___多_多_多
決|決纏決_決___決_決_決
頭|圭園保_園___誰_園_園
園|有保無_無___無_無_無
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時25分  2006/7/9(日)
ふむ……判定もで揃ったようだな。
それでは先にアンケートに答えておくか。

1.多数決で良いであろう……後々情報になるしな。
2.グダグダを避けるために纏めを希望させてもらうとしよう。
3.そこまで権限があるわけでは無いのだから、園崎で良いだろう。
4.30分前を希望する……議論の時間は多ければ多いほど良いであろうからな。
5.夕方からは大体いれそうだ。
6.独断するのであれば……失敗した時の自分の信用……その後の展開……こういった事まで考えて行うべきだろう。
7.私は考えていないな。理由は後述しよう。

>レナ
魔王だと、悪っぽいではないか!!
残念ながら私は悪ではないのでね……まぁ正義だとも言わんがな。
ククク……
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時27分  2006/7/9(日)
むっ……私としたことが、表を埋めるのを忘れてしまったか……

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多__多_多_多
決|決纏決_決纏__決_決_決
頭|圭園保_園園__誰_園_園
園|有保無_無無__無_無_無
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時35分  2006/7/9(日)
>レナ
>園崎憂慮
>レナは白DM残すのが好きだから、
白DMを残す事だけが目的なのであれば……知恵憂慮でも構わないのではないのか?

私には、暫定とはいえ白判定の出ている園崎を憂慮しても鬼を憂慮できる可能性は低いと思うのだがな。
それに……能力者に鬼が固まっているというのなら……早めに白飽和させた方が分かりやすいのでは無いか?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時39分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>こういったデメリットについてどう思っているか聞かせてほしいのですよ。
デメリットなのかな?どちらにせよ園崎は2日目までに白判定が出揃ったら憂慮されるよね?その時に結局人Kわからないのは、一緒なんじゃないかな?それなら、初日の検死が2人そろっているという状況と、白DMペアを2つも作れる可能性があること+知恵先生を残せるのは、デメリットよりもメリットのほうが大きいんじゃないのかな?レナ間違っているかな?
なお、園崎は占いで当てるより憂慮で当てたほうがいいと思うんだよ。占いだと一人が偽れば、2人隠せる可能性あるけど、憂慮なら、2人が偽らないといけないし、占いで検死を占うことができるからね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時44分  2006/7/9(日)
>入江
>占いが早いので、知恵先生に占いを当てて代行を期待しようと
片巫女鬼も十分考えられる状況で知恵を占ったりしたら……襲撃されてしまうのではないか?
また、知恵に鬼判定が出た場合は明日どのような案にしようと考えているのだ?

>大石殿
>【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】
私は……残ったグレーDMと検死で考えているな。
検死は範囲占いとしておけばそうそう襲撃を重ねられる心配も無いであろう。
これで両方とも白でも白飽和にかなり近づくであろうしな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   12時48分  2006/7/9(日)
お昼休みはウキウキ(メガネ)ウォッチング!

>入江先生
占いでグレーをつぶしをすすめつつ……ってことでいいのですかな。
でも、両巫女鬼で知恵鬼と出すのはイマイチわかりませんなぁ。
どうしてですかな?私からしてみれば、別に両巫女鬼で知恵先生が人でも偽鬼判定をわざわざ出す必要は無いと思いますが。
両巫女鬼なら残しておきたくはないはずだ、の論理なら別に偽鬼判定にしなくても普通に襲撃もありえますぞ?

>圭一さん
>どうだろう?
考え方は問題ないですよ。別に疑問形にされなくても(笑
まあ知恵先生に判定がでたところでそれを信頼できるかと言われると難しいところなのですが、まあ検死占いなどで万が一潰されるよりはマシですかねぇ。知恵襲撃もないわけではないですが。
検死と知恵で範囲というのも悪くはないですが、万が一鬼巫女がいて、そちらのほうに範囲を任せてしまうとやりたい放題されますからなぁ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時50分  2006/7/9(日)
>魔王さま
知恵先生憂慮はもったいないかな?
検死や巫女への抑止にもなるし、襲撃されたらされたで、代行打ってほしくない配置とわかるのだから
今の状態だと、白飽和はほぼリーチなんだよ。この時点で、園崎にメス入れてもいいと思うんだよ。さらに、園崎CSも2日目につぶすことになるから、能力者に対しての白飽和ならこっちのほうが早くないかな?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   12時52分  2006/7/9(日)
>葛西さん
>白飽和に近づくであろうしな。
ぶっちゃけた話、今日グレーを潰す案を出し、明日全部白判定であり
さらにグレーが襲撃されていた場合、グレー視点では白飽和しますね。
例えば、知恵憂慮、DM二人占いで占いも検死も人判定。これで私が襲撃されていたらあなた視点では白飽和します。

検死範囲占いも悪くはないと思いますね。ただ巫女が怪しいランダム占いですからな、念には念をいれて範囲のほうには鬼巫女は任せたくないところです。
……といっても残ったDMと鬼巫女が繋がりがあるとなお困るので、その辺りは心証次第で臨機応変にですが。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   12時53分  2006/7/9(日)
>大石さん
>今日仮にですが
>【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】
知恵先生は白判定されると襲撃される対象になるんだよ。2日目ぐらいまではグレイのままのほうがいいんだよ
園崎は、占いだと一人で2人を隠せれる可能性があるから憂慮で判定のほうがいいんだよ
だから、検死のどちらかしかないと思うんだよ
竜宮レナ(巫女) (12回目)   12時56分  2006/7/9(日)
>だから、検死のどちらかしかないと思うんだよ
これだと、検死両占いに見えてしまうから、DM−検死のことなんだよ、やはり白DMペアを作りたいんだよ


鬼巫女による、占い範囲検死をきにするのなら、DM放置の検死固定両占いもありだけどね、その場合襲撃でつぶされる可能性もあるから、↑のパターンがいいんだよ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   12時57分  2006/7/9(日)
>レナさん
>園崎は2日目までに白判定が出揃ったら憂慮されるよね?
ふむ……だが今日はまだ状況が違うのではないか?
二日目に白ばかりで園崎を憂慮するのは白飽和が近づいているから、園崎を疑おうというものであろう。
現状は……占いは早いとはいえ白飽和にはまだ程遠い。
先にグレーを潰すべきでだと思うのだが?

他には……DM検死を多く残すと、巫女鬼が分かった場合でもラインに入る人数が多いという事もありそうだな。

>白DMペアを2つも作れる可能性があること+知恵先生を残せる
なるほど……だがその状況になったとして……明日は誰を憂慮するのだ?
初日占いのDMや知恵先生を憂慮しては本末転倒……となると警備憂慮と言いたいのか?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   13時2分  2006/7/9(日)
>レナさん
>白飽和
園崎憂慮なら白飽和は遅くなりますぞ。
園崎に人判定でも園崎鬼KのK憂慮がありえますからな。
配置が縮まらない。それならセットでいてくれた方がまだ白飽和を察知しやすいでしょう。
あなたの言うとおり、巫女のみの白飽和はわかりやすくなりますが、園崎鬼KのK憂慮なら目が当てられません。

園崎の鬼配置を暴くにも、やはり外堀から占って埋めていくのがいいと思いますなぁ。

……ところで、園崎憂慮を説明しておられますが……
DM、特に悟史くんはまだしも富竹さんの印象が皆無というかゼロの状況から熱弁されてもすみませんがピンときませんなぁ。

あと、仮に園崎を憂慮したとしましょう。DMを占ってペアが二つできたとも仮定しましょう。結局知恵憂慮になりませんか?それとも警備を憂慮するという選択肢で進めるのですかな?
知恵先生が鬼側なら憂慮時にぶっ放す可能性は高い。警備が二人いる方が安心できます。園崎憂慮で人鬼確かめるという案はわかるのですが、知恵先生の人鬼の方が私は大事だと思っているんですがね。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   13時9分  2006/7/9(日)
>レナさん
園崎は憂慮で見るのがいいのと検死占いは範囲の方がいいのは同じ意見ですが……

知恵先生は残せば有効に使えると言っていたあなたが、知恵先生をグレーで放置するのですか。意外ですなぁ。確かに占って白なら襲撃される可能性は上がるでしょうが……どうしてそこまで知恵先生を現状信頼できるのかが私にはわかりません(汗

>葛西さん
なんだか妙に発言にシンパシーを感じますな。
さすがメガネ!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   13時16分  2006/7/9(日)
>魔王さま
園崎憂慮の場合、2日目もし全部白判定なら、警備憂慮は元から考えているんだよ
グレイ憂慮にもなるし、1人しか警備がいない場合、襲撃先無くしにもなるとおもっているから
そういえば梨花ちゃんが鬼側の場合、ラインが多くなるんだよね・それは忘れていたんだよ。

>大石さん
>ピンとこない
もちろん元から、園崎憂慮も考え有でも、怪しかったりしたら、DM憂慮するつもりだよ。テープにそのこと吹き込んでなかったかな?
知恵先生人鬼は、代行ぶっ放した時にわかるんじゃないかな?
それに占い飛ばすなら、2日目に範囲で飛ばすのがいいとおもうんだよ
大石蔵人(警備) (10回目)   13時21分  2006/7/9(日)
>レナさん
ああ、いえ、別にあなたが園崎憂慮したいとは思ってないですよ?
レナさんは選択肢の一つとしてあげたのはわかってます。

ただ私自身がDMの心証が得られないうちに、園崎憂慮はちょっと親身になって考えられないなと思っただけですよ。
だから現状はとりあえず否定気味です。DMと知恵先生の心証が異常によくて、園崎の心証が異常に悪いなら、またその時考えますよ。心証がゼロだったので、セオリー的な話ばかりで否定してるなぁ、と自分で思ってたので。

知恵先生人鬼はぶっ放せばわかるって……知恵先生鬼側なら基本的には憂慮時か鬼側勝ち確定時ぐらいしかぶっぱなさないでしょう。あなたは知恵先生を残せば有効に使えると言っていたので、憂慮しないなら判断しないのかなーと思っただけです。
今日憂慮しなかったとしても、二日目知恵憂慮も考えているんですね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   13時30分  2006/7/9(日)
>大石さん
知恵先生憂慮するなら、2日目までかな?残す場合は2日目に占っておきたいね。
できるだけ、1日目は憂慮をしたくないかな、鬼側の場合、代行を気軽に放てる状況に持っていって、1日目から特攻代行を放てる状態にするのは、占いが出にくくなる可能性もあるから、お勧めしないんだよ。

これから、食事+部屋の片付けの続きするね。たまにくると思うよ
葛西辰由(警備) ( 7回目)   13時38分  2006/7/9(日)
>大石殿
>グレー視点では白飽和しますね。
その通りだな……だからこそ今日はグレー憂慮のグレー占いで良いと思っている。

>その辺りは心証次第で臨機応変にですが。
占いは良く考える必要がありそうだな。
個人案の占いが偏ったなら、誘導を警戒し二日目占い先を疑う必要もあるだろう。

>なんだか妙に発言にシンパシーを感じますな。
ああ……私からも感じさせてもらった……
同じ考えで同じ警備先に至るのは避けたいがな。

>さすがメガネ!
フフフ……このサングラスの良さも分かるとは……さすがだな。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   13時47分  2006/7/9(日)
>レナ
>警備憂慮は元から考えているんだよ
なるほどな……それなら分からないではないのだが……やはり賛成しかねるかな。
憂慮した警備が人だった場合……おそらく鉄火場。
巫女の占い先が3人いる状況になるだろうから、そこから鬼を見つけ出すのは難しいであろうしな。

>怪しかったりしたら、DM憂慮するつもりだよ。
ん……これはDMが怪しくなかったら園崎憂慮で考えているということでいいのか?
DMと園崎の心証が同じ程度なら……どちらを憂慮するつもりなのだ?

>1日目は憂慮をしたくないかな、鬼側の場合、代行を気軽に放てる
知恵鬼の暴発を警戒して憂慮するのなら、むしろ警備が二人揃っている今日ではないのか?
古手梨花(巫女) (11回目)   14時2分  2006/7/9(日)
み、レナが紅一点なのです。

>知恵
>鉄火場のときに巫女に占いを貰って憂慮された場合は必ずしも巫女に代行を飛ばすとは限りません。
>巫女に直接当てる時もあれば巫女のラインに当てることもあります。
いえ、巫女に鬼判定もらったら知恵視点では巫女は鬼K確定ですから巫女に打てばいいのでは?
代行が残っているなら偶数になってないから、K巫女代行でも続くと思いますが(汗
まあ偶数云々は実は僕もあまりよくわかってないのですけど・・・

あと、両警備ともすでにいないときには必ず予告してほしいのですよ。できれば日没まで時間の余裕があるときに。
予告してくれないと、村は知恵の人鬼についてものすごく迷うのです。特に知恵が襲撃されたら。
予告したことによって襲撃されることもちゃんと推理に含めるので、お願いしますです。
古手梨花(巫女) (12回目)   14時2分  2006/7/9(日)
>大石
>【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】
とりあえずもう一人のDMは確定なのです。
知恵占いは、鬼判定が出せると思ったときのみします。人判定が出れば襲撃候補になりますし、Kの場合憂慮できなくなりますから。
本当は知恵鬼を疑うなら憂慮が最善なのですが。
それよりは検死か園崎を占ったほうが、占いが早くなっていいです。
検死と園崎なら、検死占いのほうがいいのです。
巫女ー検死という判定者間のラインができれば村視点での大きな情報になります。
それに、占い潰しを気にするならむしろ両巫女と両警備が生きているうちに占ったほうがいいと思いますです。
古手梨花(巫女) (13回目)   14時6分  2006/7/9(日)
>レナ
なるほど、園崎が怪しければ両検死が生きているうちに憂慮したほうがいいということなのですね。
一理あるのです。これだけ占いが早い状況だからこその案なのですね。
他の人から納得できる反論がなければ園崎を憂慮候補に含めてもいいと思えてきたのです。

ただ、ボクはあくまでDM・代行と等価に考えるのですよ。
今日の時点で知恵が一番怪しければ、知恵憂慮を推しますです。
鬼知恵は初日or二日目憂慮が最善だと思っているのですよ。
両警備が生きてるうちに憂慮したほうがGJしやすいし、GJできなかったとしても知恵鬼・代行された巫女人は確定なので情報になるです。
どうせ知恵鬼なら占い鬼判定を出しても代行は飛んできますから、占わずに序盤憂慮したほうが知恵鬼が客観的にもわかりやすいです。
・・・まあこういってますが、知恵を序盤に憂慮できなかったけど段々鬼っぽくなってきたら、ボクは知恵占いをしますと言っておきます。
古手梨花(巫女) (14回目)   14時7分  2006/7/9(日)
>葛西
>DMと園崎の心証が同じ程度なら……どちらを憂慮するつもりなのだ?
横槍を入れるのです。えいえい。
ボクは白ペア作りにもこだわりはないので、完全に発言から受ける心証で判断しますですよ。もちろん知恵についても同様です。
グレーDMが5人いるくらいの気持ちで判断したいのです。
古手梨花(巫女) (15回目)   14時14分  2006/7/9(日)
できれば園崎からこのことについての意見を聞きたいのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多__多_多_多
決|決決決_決纏__決_決_決
頭|圭沙保_園園__誰_園_園
園|有有無_無無__無_無_無

纏め制→決選投票制
園崎→沙都子
園崎憂慮有
に変更なのですよ。
ただ、ボクはレナほど園崎憂慮についての考えが深くないので、反論どしどし募集中なのですよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   14時36分  2006/7/9(日)
おはようございますっ
富竹さんがまだのようですけど、大体みんな揃ってるみたいですね。
とりあえずテープ聞いてきます。
アンケートは後ほど…。
北条悟史(DM) ( 4回目)   15時7分  2006/7/9(日)
あらためてこんにちは。ちょっとゆっくりしすぎたかな?

とりあえずアンケートを埋めてから議事録を読んでの意見とかを言うよ。

1意思決定についてはどっちでもいいかな。もう決まりつつあるし、多数決で異存は無いよ。
2多数決をするなら決選投票であるべきだと僕は考えるよ。ただ、決まらないことに対する保険としてまとめ役に権限を与えておくのは大事かな。
3初日の段階、しかも多数決に半ば決まっているのだから誰とこだわる必要を感じないかな。その段階で一番喉の余っている人がやれば良いと思うよ。
4早ければ早いに越したことは無いけど、それで意見交換が充分にできないのは本末転倒、そう考えると日没1時間〜30分前の間で適当に、ってところかな。
5ご飯とか以外は居れるけど、ずっとはいない感じかな。離れる時には一言言うよ。
6理由をもって行動してもらいたいね。独断の可能性を意識しつつ総意が良いか悪いか考えて行動してもらいたいかな。
7基本的には考えては居ないね。今日のグレーとよほどの差があるのでもなければ暫定白に手を入れる必要は感じないからね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   15時15分  2006/7/9(日)
1.多数決で。
2.決選投票で良いと思うよ。
3.共犯割れてないから園崎を押したい。
詩音だとkの可能性もあるし出来れば自分かな…。
4.45分前で
5.ずっと居られるといえば一応そうなんですが…。
在宅してるだけでPCの前にかじりついている可能性は低いですね;
みんなが揃うであろう夕方頃には着席していられるようにします。
6.警備はとりあえず巫女優先で良いかと。
7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
私は当然ですけど考えていません。両方人間だと分かり切っていますから…。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多_多_多_多
決|決決決_決纏決_決_決_決
頭|圭沙保_園園園_誰_園_園
園|有有無_無無無_無_無_無

>大石さん
【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】
残ったDMと警備か代行辺りかと思います。
園崎占いは手数の無駄ですし…
検死も捨てがたいんですけど、まぁ初日としてはこれで良いかと。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   15時28分  2006/7/9(日)
軽くきてみたんだよ、すぐまた掃除に戻るんだ〜

>魔王さま
>DMと園崎の心証が同じ程度なら……どちらを憂慮するつもりなのだ?
本当に同じなら、基本的に人それぞれだと思うんだよ、レナは白DMペアを優先しようとしているから、園崎憂慮にするだろうけど、他の人はアンケート見る限り、DMにするんじゃないかな?かな?
園崎も憂慮候補としていれるからだから、同じ程度なら、少しでもDMのほうが怪しいと見たら、DMを選ぶと思うよ

>魅ぃちゃん
残った占い先代行はまだわかるんだけど、警備はないんじゃないかな?人警備なら、襲撃先最有力候補で、占いが無駄に成ると思うんだよ、どうして検死占いを先に考えないのか、考えをききたいかな?
大石蔵人(警備) (11回目)   15時32分  2006/7/9(日)
なにやらメガネ分が足りないと思ったら、富竹さんがしゃべってない!
わ、私の貴重なメガネ分が、こ、このままでは痩せてガリガリになってしまう!

>梨花さん
少し気になったのですが知恵を占いKなら憂慮できなくなるとありますが、普通、Kなら憂慮しないで正解なので……、憂慮できなくなるとはつまりどういう意味でしょうか?

>魅音さん
まあ園崎を今日占うよりかはグレーつぶしを勧めた方がいい気はしますね。
しかし検死より警備占いですか?
明日襲撃されて潰れる可能性が一番あるのに。
私が言うのもなんですが、警備は生き残ってれば鬼側かもってことで憂慮してやればいい気がしますがねぇ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   15時34分  2006/7/9(日)
>知恵先生(3回目)
>代行のスタンスについて
ご自身が憂慮されたときに人負け確定なら確実に飛ばすというのは当然ですが、人負けの可能性があるときには飛ばさない、ということでよろしいのですか?
僕の私見で恐縮なのですけれど、自分憂慮で人負けの可能性がないとき以外については基本的に飛ばすべきと考えるのですけれど。

また、巫女に占いをもらって、というのは黒判定をもらったときのことでしょうが、ラインよりは巫女のほうが確実に鬼側なわけですが、Kの可能性を考慮してラインに撃つことも意識するということでしょうか?
そのときの確定人、あるいは総意の意見はどの程度意識しますか?


>圭一(3回目)
自分でもメリットは薄いといっているけど、園崎に占いを当てるのは断固反対だよ。そのくらいなら憂慮のほうがマシだ。
園崎を憂慮しないのは暫定白扱いできるからであって占わなくても判定が出ているからなのに、そこに占いをあてるなんて道理はないからね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時36分  2006/7/9(日)
>大石さん(2回目)
圭一にもいいましたが、占いを当てるほど怪しいなら憂慮すべきです。
暫定白扱いで憂慮から外しながら占いを当てようなどと考える理由がわからないのですが。
占いつぶれ以前に占うことそのものが無駄だと僕は考えますが、それについてはどう思いますか?

>大石さん(3回目)
配置予想のなかで、【巫女-悟史-富竹】という予想をされていますがこの配置であった場合今日の状況では憂慮と人巫女の占いで二人とも*ぬリスクがある点についてはどう考えていますか?
また、前者の【巫女-占ったDM-グレーDM】と並べることができるほど可能性は高いと思っていますか?




>監督(3回目)
ここで占いということを引き合いに出す以上今夜の占いのことですよね?
今まで言ってきたことの繰り返しにもなりますが、なぜ憂慮が駄目で占いならいいのか、説明がほしいですね。

終わったところから発言しているけど…長いなぁ、まだ読み終わらないよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時36分  2006/7/9(日)
>レナ
ぁあ…そっか。
DM憂慮の結果の真意を確かめられないって事だね。
おじさんまだ寝ぼけてるみたいだよ…;
そうすると、残ったDMと検死?
でも私としては代行を優先して占っておきたいよ。
大石蔵人(警備) (12回目)   15時48分  2006/7/9(日)
>悟史さん
ああ、アンケートの話ですか。あれは単純に、そこまで怪しかろうとも今日憂慮するのは得策ではないってことを言いたかったんですよ。

ただ、私は暫定白扱いで憂慮しないのではありませんよ。
園崎を暫定白だなんて考え方は私はしないのでね。ただ、明日検死判定がでたとして、検死Kなら偽鬼判定でパニック狙いにしてくる可能性も大。様々な状況から考えるに、鬼側の配置次第では混乱が起るのは明白です。よって私は今日は園崎を憂慮する気はありません。
付け加えておきますが、DMや知恵先生より鬼っぽいなら憂慮しますよ、普通に。

私はレナさんへの発言で言ってますが
園崎の確認手段としては占うよりは憂慮の方がいい。
今日園崎を占う気なんてさらさらありませんね。

>追記
なるたけ、人の考えを想像で決定するのはおやめください。
私は暫定白だから外すなんてことは一言も言ってないので。
それでわからないといわれても、こちらとしてもなんとも言えません。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時49分  2006/7/9(日)
初参加で必死です><。
ログとルール読んでもいまいち分からないので皆様に任せます;;

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多__多_多多多
決|決纏決_決纏__決_決決決
頭|圭園保_園園__誰_園園園
園|有保無_無無__無_無無無
北条悟史(DM) ( 7回目)   15時53分  2006/7/9(日)
>大石さん(4回目)
知恵先生を。今日のこすということはある程度の信用を置くことと僕は考えます。
であれば判定を出しある程度の見極めをできる状態にしておくことを僕は優先したいと思います。
また、検死にはグレーで襲撃されてもらいたいという意識もあります。ですので1/2の占いつぶしで検死襲撃逆の検死占いとなる結果を期待して検死ランダム占いも考えています。


>葛西さん&大石さん
お二人は園崎憂慮で占いDMのとき総て白なら知恵先生憂慮というような話をしていますが、それって襲撃がどうであるか、って言うことが抜けていませんか?
警備が二人居る(≒人警備なら直襲撃の可能性が高いためいっそ憂慮)とも限らなければ、検死が襲撃されていてもう確実性の高い検死結果は得られない(≒検死はもう不要)というのもありえる。
こう考えていくと選択肢はもっと広いように思えますが?

もう少しか。
大石蔵人(警備) (13回目)   15時54分  2006/7/9(日)
>悟史さん
あと、配置予想の話ですか。
えーっと、【巫女−悟史−富竹】で今日の状況次第では鬼側が二人潰れる可能性があるってことでしたか。
博打に出る鬼側ならしないこともないでしょう。上手く知恵憂慮できてしまえばどちらかは占えるんですからね。

【巫女−占われDM−DM】の配置と並べられるかどうかという話ですが、可能性的には十分並べられます。結局は【巫女−DM−DM】という配置で片側をランダムで庇うか否かって話でしょう?
別に二人とも話術に自信があればやる可能性はそれなりに高いと思いますがね。まあ富竹さんが来ないことにはなんともいえませんな。

あと、読んでくださっているのかはわかりませんが
私は片巫女鬼ならSGの可能性は薄いと思っています。
ですが、巫女−DM−DMに限って言うなら、SGの可能性も大いにありえると思っています。
まあつまりその配置の場合あなたが入ると言っているようなものなので気を悪くされるかもしれませんが、もちろん占い考察なので勘弁していただきたいところですな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時55分  2006/7/9(日)
>レナ
>初日代行憂慮はしたくない
僕の考えは逆だね。警備が二人とも居る初日にこそ代行憂慮をするのが安全だと思うよ。
特攻を警戒していれば初日に巫女は絶対に抜かれないわけだし。
僕としては鬼側のときを警戒するより、人側のとき良配置に対する判定的な切り札となる、そのほうがよほど初日憂慮したくない理由として納得がいくのだけど、そういう風には考えないのかな?

>梨花(11回目)
人憂慮で負ける瞬間にKに代行を撃っても何も意味はないよ。
勝敗を決めるのは鬼と人の数であって、Kが代行で居なくなっても勝敗に影響は与えないのだから。
これについては奇数偶数関係ないはずだよ。

ようやく過去の分を読了っと。


>大石さん(12回目)
ではご自身のアンケートの回答をもう一度見てください。
見ましたか?
ではなぜさらさらも考えていない悪手を代案として推すようなことをしたのですか?

また、暫定白と考えていないなら完全にもう情報を出さない無能力者を残そうと考えているのですか?
大石蔵人(警備) (14回目)   16時3分  2006/7/9(日)
>悟史さん
まあ代案としてあげたのはミスだったと認めましょう。
寝起きだったのでね、考えが短絡的過ぎたようです。

>園崎は無能力者か
答えは完全にNOです。以降情報は出さないが縛りは残る。
片側が鬼なら、もう片側も鬼側だという縛りがね。
これは白飽和の際には使えるんです、非常に。配置が考えやすい。

問いますが、あなたは私の発言を読んでくださいましたか?
暫定白ではない、ですがこの縛りがあるために今日園崎憂慮すれば明日検死が鬼側、特にKなら混乱を呼び込む可能性があると言いましたが……。それが答えにはなっていないのでしょうか?

仮に園崎が鬼確定だと信じて憂慮したなら、何をされようとも混乱はしませんよ?ただ、それぐらいじゃないと憂慮しても混乱するだけだと言っているんです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時5分  2006/7/9(日)
>大石さん(12回目追記)
それは失礼しました。ですが暫定白と考えないなら憂慮から外して考える理由が思いつかないものでして。


>大石さん(13回目)
博打に出る鬼側ならしないとも限らない、ですか。博打に出てその利点がどの程度あると考えていますか?
鬼側一人を高い確率で失い、またそれなりの可能性でしかのこった鬼DMを確保できないリスクに見合うだけの価値が。
大石さんはこういってましたよね、発言がまだ無いので富竹さんの能力について仮定でも有能と考えて思考を進めることはできない、と。
巫女が鬼側に居ながら鬼側二人を失うことは普通にこの配置から想定されるケースなのですけれど、それなのにうまく知恵先生を憂慮できうると考えたことを想定内にいれるのですか?
また、初日占えば片方はきわめて高い可能性で生き残り、もう一人も占える可能性がある。これだけ違うのに「単に占いをあてたかどうか」の差とお考えなのですか?
北条悟史(DM) (10回目)   16時14分  2006/7/9(日)
続きっと。

>可能性が低いといっている
もちろん読んでますよ。だからこそSGである配置をSGでない配置と同じように並べているのが気になって質問したのですから。


>大石さん
読んでいますよ。もっとも、順番に読みながら発言していますので後に言を翻された場合においては意味の無い発言となっている場合もありますが。

Kが混乱を呼び込むといいますけれど、そんなもの理由にはならないと思いますが。
混乱を呼び込むといいますけれど、それは検死割れなどで鬼側確定の絞りを与えてくれるということですよね?
割れでなければ安全策によって四日目突入が確定する。
人側が冷静に対応すれば混乱なんていうものはしない、混乱したとしても安全な二日目の段階であれば問題は無い。
であればそれらを警戒する必要は無いと考えますが?

また、暫定白扱いはしないが白飽和について使えるとおっしゃっていますけれど、どこでそんな発言をされていたかお教えいただけませんでしょうか。
読みおとしかと思ってざっと読み返してみたのですけれど、大石さんの発言からは読み取れなかったのですが。
古手梨花(巫女) (16回目)   16時14分  2006/7/9(日)
>大石
>少し気になったのですが知恵を占いKなら憂慮できなくなるとありますが、普通、Kなら憂慮しないで正解なので……、憂慮できなくなるとはつまりどういう意味でしょうか?
代行の場合に限り、K憂慮は有効だと思うです。
検死人判定が出ても、憂慮際に代行を撃っていればKだと推理できますし、代行を淵の底まで持っていってくれるならむしろ良い結果といえるでしょう。
なまじ占いを当ててしまうと憂慮できなくなり、
後々【知恵を占った巫女ー知恵】を疑われて人巫女憂慮→鉄火場でK知恵憂慮なんてことになれば代行を人に撃たれて負けますです。
まあこれは極端な例かもしれませんが・・・K知恵に占いを当てても占いは遅れるしいいことはありません。
だから知恵Kを疑うなら憂慮が最善。知恵を占うときはKではなく鬼だと信じたときのみです。

>悟史
み、その通りですね。
例えば4−2−1なんて状況なら人知恵憂慮K巫女代行だと2−2となり人負け。
算数の間違いをしていたのですよ(汗
知恵、変なこと言ってごめんなさいなのです。
大石蔵人(警備) (15回目)   16時17分  2006/7/9(日)
>悟史さん
>検死が襲撃されていてもう確実性の高い検死結果は得られない
>(≒検死はもう不要)
検死が信頼性がなければいらない!?
ものすごい考え方ですな、始めて見ました。

さて、話を戻して、どこが襲撃されるかって話が抜けてるということですが、私自身に限れば、人警備なのでね。
私が襲撃されると思ってますよ。特攻がなければね。
まあ葛西さんも人警備なら話は変わりますが、私にはそれはまだわからないのでね。
ようするに警備襲撃じゃないかと思っているんですよ。となれば、私が残れば警備憂慮は私だけ。なら私からはあげませんよね。
で、検死憂慮ですが、これはないですなぁ。二人揃っていれば憂慮するのは早計かと思います。一人しかいなくても、憂慮すれば全く検死判定がでなくなります。信頼できない検死でも、判定による縛りは成立します。やはりそこで検死をゼロに村で持っていく意味は薄いと思いますな。
大石蔵人(警備) (16回目)   16時18分  2006/7/9(日)
>悟史くん
誤解があるようですが、私は別に現段階で知恵先生を憂慮するかどうかなどの意思を示しているつもりはありません。他人の考えを見ているだけなので、全て白なら知恵憂慮などを言ったつもりはありません。確かにレナさんとの会話を見ていればそう感じるかもしれませんが、私は知恵先生をグレーで放置するのか?という疑問をぶつけただけなので、別に知恵先生が信頼に足る人物なら憂慮する気なんてありません。
というか、私自身の知恵先生に対する扱いが
【絶対に信頼にたると思える場合のみ、グレーで放置でもいい】なのでね。それ以外は二日目までに憂慮か、せめて占いを当てておきたいところです。もちろん、信頼に足る+占いも当てられるなら万々歳ですね。
北条悟史(DM) (11回目)   16時26分  2006/7/9(日)
>大石さん
ええ、変わった考えでしょうね。
でも検死の能力ってそんなに重要とは到底おもえないのですよね。
他に選択肢があるから残すのであって、他を優先したいなら普通に切り捨てていい能力だと考えています。
続いている以上鬼の数は最大数から鬼1までのどれかでしかありえないのですから。
ところで、大石さんは、憂慮されてGJできるのと直接襲撃されるの、どちらが人に貢献できてるとお考えですか?

ところで別に僕は知恵先生憂慮が悪いなどといったつもりはありませんが。
今日園崎憂慮でDM占いとなって総て白なら普通に考えれば最初の選択肢として扱うと思いますし。
大石さんは信頼に足れば残すといいますけれど、むしろこの仮定で検死も警備も憂慮候補として考えないなら誰を憂慮するつもりなんです?
大石蔵人(警備) (17回目)   16時32分  2006/7/9(日)
>悟史さん
あー、うーん。あのですねぇ、もう少し頭をやわらかくして見てもらえませんか。ホント、お願いしますよ。大石泣いちゃいそうですよ。

>暫定白扱いはしないが白飽和には使えるは言ってない
はい、その通りです。明言はしてません。私が読んでくれているのか?と聞いたのは園崎を憂慮しない理由のことです。園崎を無能力者として憂慮はしないのか?という問いで、私はすでに無能力者だろうがなんだろうが、「初日憂慮は混乱を呼ぶんじゃないか?」という考えを提示しています。それを見た上での、さらに憂慮しないのか?って質問なら、読んでもらっているのか少し疑問になったので。
読んでいただいているなら構わないんですよ。はい。

続きます
大石蔵人(警備) (18回目)   16時40分  2006/7/9(日)
>悟史さん
で、次は私が提示したその検死混乱についてですね。
縛りが生まれる。確かにその通りです。ですが、検死Kなら知恵先生も鬼側なら四日目続くとは限らないですよね?妄信で園崎をそのまま憂慮するのもまずいし、占いを当てても人であれば占いが一つ無駄ですよね。しかもそれでわかるのはK一人ですよね。確実に不利だと私は思うんですよ。園崎両人で検死Kの時の園崎憂慮はね。

もちろん局所的な悩みですよ?
検死に鬼がいなけりゃなんにも問題はないんですがね。
ただ、園崎両人なら検死に鬼がいる可能性って結構高いと思うんですよね。片巫女鬼でも両巫女人でも。

>直襲撃か憂慮GJか
んん?よくわからない問いですが、序盤なら直襲撃でも構いませんよ。そりゃGJしたいですがね。つまりGJできなくても一日分能力者襲撃を遅らせる事ができるわけでしょう?ならば十分盾である意味はあると思っています。下手に残ってGJできずに憂慮されるよりはマシですよ。で、次に憂慮されてGJってことですが、そりゃ憂慮されるんならGJしたいですね。私としてはできなけりゃただの人憂慮に他なりませんから。
大石蔵人(警備) (19回目)   16時44分  2006/7/9(日)
ハッハッハ、警備でこんなにしゃべったの始めてかも!
メガネ分マジ足りないって!ぎゃああああ!

>悟史さん
>巫女−DM−DM
可能性の話なのでね。まあ無論あなた視点ではありえないのはわかりますが……。
成功すれば価値はあると思いますよ。鉄火場までいってしまえば巫女対決で勝てば勝ち。負けてもSGが効く。それに鬼判定がでれば白飽和は遅れますから悪配置CSだってつかえますしね。

あと、これは私の最近の考えなのですが……、ランダムで庇う庇わないはぶっちゃけDMの力量次第で鬼側は如何様にもしてくると思っています。だから危険なので絶対に庇う、は私の中では成立しません。
自論での返答で申し訳ないですがね。
大石蔵人(警備) (20回目)   16時45分  2006/7/9(日)
>悟史さん
>園崎憂慮なら明日誰を憂慮するか
ん?別に初日占われDMという選択肢もあるんじゃないんですか?
園崎に白判定をいう理由つきですが。まあペアを崩すのは気が引けますがね。
どうせ私が残っていればグレーでしょう。なら私視点で白飽和は間近(全部人判定だったという仮定でですよ?)。ならばメスを入れていくには十分なタイミングです。

ただ、検死が一人になってしまっていて、さらに知恵先生の心証がとければ相方警備を憂慮にあげる可能性もあるでしょう。検死が一人なら、早めに初日占われDMを憂慮しても判定が定かになりませんからな。憂慮先代行を撃つなら別ですが。

ぜはー!ぜはー!
まだ答えていない質問があれば、聞いてください。
量が多すぎて端折った部分もありますので。



さて、次は梨花さんの質問の答えを……と(ぐふっ
北条悟史(DM) (12回目)   16時47分  2006/7/9(日)
>大石さん
かってに意見を決めないでくれ、といったのは大石さんなのですけれど?
言っていないことを勝手に決めて考えないでくれってことですよね、それは?
あと、このやりとりが無かったとしても、言わなくても伝わるなんていうのは甘えすぎだと僕は思いますよ。
名言しないことは伝わらなくても仕方ないことと考えるべきだと思います。


>続くとは限らない
続かせられますよ。何せ二日目ですからね。知恵先生と鬼判定をだした検死両方を憂慮する余裕があるのですから。
それでもなお続かないというのはありえない仮定だと思いますが。

さらに占う仮定の話ですが、Kが確定するのは考える以上に絞りになりますよ。
なにせ人確定が生まれるには配置上Kが誰かにならないっていうのは必須事項ですから。


>憂慮されてGJと直襲撃の比較
つまり比較できない、という回答でよろしいでしょうか?
大石蔵人(警備) (21回目)   16時51分  2006/7/9(日)
>梨花さん
>代行に限りK憂慮は有効
ええーー!?そうだったんですか。
いや、あなたの意見を見る限り、いいたいことは伝わります。
K知恵なら占わず憂慮してしまった方がいいんじゃないか、と。
でも村視点で結果として、K憂慮で代行ぶっぱは人憂慮と変わりません。
知恵先生が鬼ではないということが重要なわけです、村視点では。

ただ、あなたの言うとおり巫女−知恵が危惧される状況になると確かに洒落になりません。知恵を占うときは鬼だと思ったときのみですか。人と思ったときは、グレーでも信頼で残すということでしょうかね。私と似た考えですね、それは。



ひぎぃぃぃ……の、喉がぁぁぁ!
ちょっと時間なので出かけてきます。
喉の節約もかねて、次に来るのは9時ごろだと思います。
それでは
北条悟史(DM) (13回目)   16時59分  2006/7/9(日)
>大石さん
確かに力量次第で庇う必要は無いでしょう。ですが両方が生き残れるか、あるいはどんなにうまくいっても片方が*ぬのでは話が違うと思いますよ?
また、白飽和が遅れようともその前に負けるリスクがあるからこそかばったりというのがあるのではないでしょうか?
もっとも、これから先は作戦に対する趣味嗜好の話に入ってきそうですね。

>憂慮候補の話
グレー視点からでも白飽和一人分手前でも、ですか?
園崎憂慮で実際人であれば園崎襲撃というのも充分ありえますし、それに園崎にはK鬼でK憂慮のパターンがある関係上襲撃されていなくても鬼でないと判断することはできません。ましてや大石さんは暫定白と扱わないといっています。
そう考えていけば普通に悪配置の可能性もありえるのに初日に白判定を下されたDMを憂慮候補として真っ先にあげるのですか?


あとひとつ、こうして喉を浪費させている僕が言うのもなんですが、総ての質問に律儀に答えなくてはならないなんて義務はありませんよ?
発言する必要があるのに喉を使い切らないようご注意ください。
大石蔵人(警備) (22回目)   17時2分  2006/7/9(日)
>悟史さん
そうじゃなくて、私が言いたいのは明言してないから
「白飽和に使える」と言ったのはあの時が最初ですが、
「園崎憂慮の質問に対してはすでに答えているから二度聞かれた」という意味なんですよぅ!
もう私の説明の仕方が伝わりにくいのはわかりましたから!

>私の死に様について
憂慮は結局人憂慮になるので、憂慮されてGJは最終手段です。
私の中ではGJ>直襲撃>憂慮でGJ です。

>検死割りでの仮定の話
まあ知恵先生を安全策で憂慮すりゃ続きますね。
ぶっちゃけ、安全策で憂慮するってのが私は嫌いだから出さなかったんですがね。

>言わなくて伝わると思うのは甘すぎ
自分では基本的に必要な部分は全て伝えたつもりだったんですよ。
仮定の話でそこまで厳密に聞かれるとは思いませんでしたから。
喉にも発言量にも限界があります。
初期から仮定でのパターンを全て精密に垂れ流す気がなかった、と本音を出しておきます。垂れ流す必要もあるとは思いませんしね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   17時10分  2006/7/9(日)
はろはろ〜。
取り敢えずビール・・・じゃなくてアンケ答えときますね。

1.今日は頭首制or多数決制
多数決制に一票。
初日でまだ人票に余裕ある。
鬼サイドが組織票を使ってきたらそれはそれで情報にもなるし。
できれば分離制多数決希望かな。
憂慮を決めてから、占いを決める形にしたいかな。
今日は憂慮と占いが被ることがそれなりにありそうだからね。
死に票はできれば避けたい。
情報は少しでも生かせておきたい。

2.多数決の場合、纏めか決戦か
とりあえず決戦投票という事にしておきます。
うまく機能すれば一粒で二度おいしいです。
人の集まりが悪かったり、決戦投票できそうな時間がなさそうだな、喉がつらい人が多いな、と思った時は纏めに切り替えると思います。

3.頭首・まとめ役を誰にするか
多数決・決戦投票希望なので、司会役。
白出ている人でやる気のある人にやってもらえばいいんじゃないかな。
決まらないなら、私がやりますよ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   17時11分  2006/7/9(日)
4.案の提出時間
憂慮決め・占い警備決め・決戦投票と3回以上投票しなくちゃいけなくなるかもしれないから早め希望かな。
締切り50分前辺りで。
司会役が決めてもいいと思うよ。

5.今日の来れる時間の予定
これからちまちま来ると思います。

6.各種スタンス(代行・占い・警備)など
代行
知恵先生の任意で。
知恵先生が人ならば、代行を撃つかどうか、撃つとしたらどこに撃つかということをしっかり考えて代行を扱ってくれる事を期待します。
知恵先生が鬼サイドならば人側が何言っても無駄でしょう。そうではないと嬉しいですが。
独断で代行を撃った、もしくは総意に反して撃たなかった場合については、理由提出を望みますが、それについては知恵先生が既に主張しているので念を押す必要はないですね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   17時12分  2006/7/9(日)
占い
独断はご自由に。
個人的に言えば、初日だけは総意に従って欲しいと思いますが、強制はしませんし、できもしないのでご自由に。
当たり前の事ですが、独断をするならばきちんとした理由が欲しいです。
あとできれば勝算の見込みも。
監督と同様に、納得できる理由がなければかなり怪しみます。

警備
死ぬ気でがんばれ。以上。


7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
否。
適当に後述するかも。忘れるかも。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多_多多多
決|決纏決_決纏決決決_決決決
頭|圭園保_園園園白誰_園園園
園|有保無_無無無無無_無無無


(メモメモ・・・大石さんと葛西は眼鏡つながり。
この2人が鬼隠しにあった場合ハニー土木を疑うべし。メモメモ)
古手梨花(巫女) (17回目)   17時40分  2006/7/9(日)
みぃ、二人とも語気が強くなっていますよ(汗 落ち着くのです。
「あなたはこう思ってるんだろうけどそれはおかしい」と言うよりも「私はあなたの意見はこういう意味だと思っている。それについて私はここが違うのではないかと思う」とワンクッションおいたほうがよりよい議論になると思いますですよ。
大石はそろそろ喉が辛そうなので、議論はまたの機会にしたほうがよさそうなのです。夜はこれからだぜべいびー☆なのです。
とりあえずみんなにお茶を入れたのでどうぞなのですよ【つ日】

>大石
うーん、ボクはK知恵憂慮際代行暴発でも、人憂慮よりはベターだと思います。個人的に【鉄火場でもないのに憂慮際に代行を撃つ知恵は高確率で鬼側】というスタンスだからなのですけど。代行暴発すれば知恵の人鬼判断になるという意味で情報になるのです。
ただ、他に鬼っぽい人がいればそっちを憂慮すべきですから、知恵をKと思ったから憂慮というのはあまり見られないかもしれないですね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時45分  2006/7/9(日)
アンケート表、悟史の分が抜けてるね。
鷹野さんは18時って言ってるからそろそろ来るかなー?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多多
決|決纏決_決纏決決決決決決決
頭|圭園保_園園園白誰誰園園園
園|有保無_無無無無無無無無無

とりあえず、多数決・決選で決まりだね。
まとめ役候補は、園崎が有力?
鷹野さんの分も出そろったら私と詩音で再度投票かな?

正直私が発言すると必ずと言っていい程何処か抜けてたり…
アフォな事いって場が混乱するから特に初期段階では発言は極力控えるつもりで居たりする;
だからまとめ役にするなら詩音の方が適役な気もするよ。
表集めて集計するだけならいくらでもやるけどね。
その辺はみんなの判断に任せるよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時49分  2006/7/9(日)
戻ってきてテープが長くてびっくりしたわ。
とりあえずアンケートに答えるわね?

1.今日は頭首制or多数決制
初日は多数決を押すわよ。
2.多数決の場合、纏めか決戦か
決戦投票が好きね。レナちゃんも言ってるけど参考にできそうなことは参考にしていきたいわ。
3.頭首・まとめ役を誰にするか
ここは園崎姉妹が良いと思うわ。
4.案の提出時間
まとめ役の方にお任せするわ。
5.今日の来れる時間の予定
この後はずっといるわよ。ただ、いつもこのぐらいの時間になるかしら?
7.園崎初日憂慮も考えていいか、ダメか
うーん、あまり考えられないわね。個人的にはDM憂慮の方がやっぱり良いと思うわ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   17時53分  2006/7/9(日)
テープが凄い伸びているな……

>梨花
>K知恵憂慮
ふむ……確かに知恵の判断はつくが……代行と襲撃で人が二人やられる代償の方が大きいのではないか?
例えば初日に人憂慮、二日目にK知恵憂慮と仮定すると……
9−3−1 7−3−1 5−3−0
このように鉄火場となってしまうからな。
知恵をKだと思うのであれば放置でいいのではないか?

>【鉄火場でもないのに憂慮際に代行を撃つ知恵は高確率で鬼側】
このスタンスには同意だが……村の寿命を縮めてまで知恵Kを確定させたいとは思わなかったのでな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時54分  2006/7/9(日)
軽く考察もしておくわね?
【レナor梨花―ジロウさんor悟史】
のラインはかなり薄いわね。
もし今日DM憂慮で鬼判定がでたら巫女は白で良いと思うわ。
うん、レナちゃんも言ってるけど、私も両巫女鬼はあまり考えなくても良いかと思ってるの。
もちろん、頭の片隅には残しておくけど、二人ともDM占いは両巫女鬼ではあまりしないわね。
葛西辰由(警備) (10回目)   18時5分  2006/7/9(日)
>魅音
>初期段階では発言は極力控えるつもりで居たりする;
いや……喋ってもらわないと困るのだが……

見当違いのことを言ってもいいではないか。
他人に指摘してもらえば……自分のミスに気付くことも可能だ。
自分ひとりで考えるより……皆と議論して考えを煮詰める方がより良い案が出来るであろう。

それに喋ってもらわぬと……判断もつけられん。
私は考えていないが……初日園崎憂慮を考えている人も何人かいるようだしな……

>鷹野
>もし今日DM憂慮で鬼判定がでたら巫女は白で良いと思うわ。
【巫女ー初日占いDMー富竹or悟史ー誰か】
といった配置もありえるのだから……それだけで巫女を白と思うのは早計ではないか?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時7分  2006/7/9(日)
7、について説明不足だと思ったからもうひとつ言っておくわね?
園崎姉妹は【人―人K】【鬼―鬼K】
以外ないのだし、園崎姉妹は占いで充分じゃないかと思っているのよ。
さっきも言ったけど、両巫女鬼は確率的に少ないと思うから情報としてそれなりに信頼性はあると思うわ。
古手梨花(巫女) (18回目)   18時10分  2006/7/9(日)
・初日知恵占いについて
あまり良くないと思いますです。人判定が出ると困るのです。
人なら襲撃で占いが無駄になる可能性があります。
知恵鬼側なら、鉄火場まで代行温存されてK憂慮ができなくなります。
人巫女がK知恵を占った場合は、鉄火場で他の鬼を憂慮しなければいけません。
鬼巫女がK知恵を占った場合は、鬼巫女を憂慮しなければいけません。
K巫女が鬼知恵を占った場合は、知恵を憂慮しなければいけません。
村の目に見える形で代行を使わせればいいかもしれませんが、従わないかもしれません。というかそこまでシミュレーションできません(汗
人判定が出たけどやっぱり鬼側だと思って憂慮するなら、一回分占いを無駄にします。それなら占わず憂慮がいいのです。
巫女人・知恵鬼で鬼判定が出て知恵を憂慮することを期待するなら、はじめから憂慮に上げればいいはずなのです。
まだ検死や園崎がグレーな現状、そっちに占いを回すべきです。
知恵人だと思うのなら序盤は占わずに放置、知恵先生鬼側だと思うなら思い切って憂慮がいいと思うのです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時11分  2006/7/9(日)
初日基本スタンスについて。

【寡黙憂慮・中庸放置・多弁占い】が基本ですね。
判断がつきやすそうな人を残そうって考えですね。

憂慮については、他の人の発言・案も考慮にいれます、と言っておきます。
今日は気になる案や発言が多いです。

多弁については、発言量だけを見るわけではないです。
内容と特に論理力も重視します。
たくさん喋っていても、分かりにくい発言ばかりしている人は、残しておくと逆に不利になりかねないので、敢えてばっさり憂慮or放置したくなるかもしれません。
まぁ他の人との状況次第でしょうね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時11分  2006/7/9(日)
占い考察

片巫女鬼サイド
人巫女の占いがDMだったので、鬼を庇うためにDMを占った、と見るのが妥当でしょうかね。
鬼DMが2人いて、下手したら初日憂慮&人巫女に占われという状況を回避したと言うのもありえそうですね。

スケープゴートとしてDMを占った、というのは、配置次第ですが博打要素が強いですね。
もしそうなら余程憂慮回避or占い誘導or警備誘導(鬼サイド警備を人巫女に当てる)辺りに自信があるのでしょうね。
CSの妥当性獲得のためなら、そこまでやりかねないですが・・・もしそうならかなり手ごわそうですね。

まぁとりあえず片巫女鬼サイドなら前者の可能性が高いと考えてます。
どちらにせよ、両巫女がDM占ったことにより巫女の差がなくなってますね。
その辺りも狙いの一つでしょうか?
後々ライン戦になった時判断が難しそうですね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時12分  2006/7/9(日)
両巫女鬼サイド
これは十分考えられますね。
両巫女鬼サイドなら、【両巫女-両警備】とか【両巫女-園崎-警備or代行】みたいなステルス役がまったくいず、速攻が決めれない配置以外ではかなりの無茶ができますからね。
敢えて白飽和を早める為に占ってきた可能性もありますし(この時恐らく片巫女K)、【両巫女-沙都子-圭一】みたく初日から全囲いしてきた可能性もありますし(実際そうして鬼勝ちした村が過去にあります)、初日占いで鬼を一つしか占わず、残りはSGとして占った可能性もありますね。
まぁなんでもありですね。
初期鬼配置の確率的に両巫女鬼の可能性は低いですが、考えからばっさり切り捨てることはできませんね。
まぁ、後の状況次第で要再考ということで。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時13分  2006/7/9(日)
>葛西さん
確かにそうね。だけど初日から鬼が下手をすれば一人消えてしまうような占いをするかしら?
ステルスも確かにあるかもしれないけれど、あまり効果的な占いとも思えないわ。
もちろん、ジロウさんか悟史くんが話術によっぽど自信があれば別でしょうけど、あまり考えられないわね。
100%ではないけれども90%白で良いと思うわ。
古手梨花(巫女) (19回目)   18時18分  2006/7/9(日)
>葛西
うーん、ボクがK知恵で一番怖いのは鉄火場まで代行温存されて、K憂慮でも人負けになってしまうことなのですよ。
それなら暴発してくれたほうがマシ、と思うのです。
警備が生きていればGJも望めますし。
・・・ここまで言ってますが、今ボクが知恵を憂慮したいと思っているわけでは決してないことをわかってください。
人なら鬼への強力な武器になりますから。

>富竹
梨花(5回目)のようにアンケートに理由つきで答えると好感度アップなのです。もてもてでにぱ〜☆なのですよ。
それと、他の人の発言の意味が考えても良くわからない場合は遠慮なく尋ねるといいのです。

そろそろ喉をいたわるのですよ・・・けほんけほん
園崎詩音(共感) ( 8回目)   18時27分  2006/7/9(日)
>大石さん
>【DM憂慮になった際、どこを占いたいですか?】
順当に考えるならば、占い枠の一つは残灰DMで確定。
襲撃されにくいDMの白黒をはっきりさせておけばいいでしょう。
残りの一枠はどうするか?
とりあえずは、巫女・警備・初日被占いDM以外の面々から選べばいいと思います。

巫女は占ってもまだしょうがないですし襲撃される可能性も高い。
警備は3日目以降生きていたら(あんまり考えていないけれど状況次第では明日から)憂慮候補になるので放置で。
初日占われDMは、白もらってますし占い遅らせる必要は特にない。明日の判定が全白の場合の憂慮候補にもなると思うので放置で。

で、誰を占うかは発言も見て決めたい。
個人的意見を言うならば、両巫女が今日明日辺りに園崎を葬り去りたいと言う意志・・・というか被害妄想?を感じるので占って欲しいなとも思っていたりします。
黒出されるなら制約もできますし、それはそれで楽しそうですし。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   18時33分  2006/7/9(日)
>葛西さん
ぃぁ…全くしゃべらないっていう分けでもないんだけどね。
初期段階は情報の少なさからあらゆる可能性が考えられる。
私の頭じゃ全ての可能性を潰す事ができないのですよ;
あっちを立てればこっちが立たず、今の状態で確実な選択肢などないのは分かってる。
私の主観と思いつきだけの意見を言ったところで場が混乱するだけかと…;
変なこと言って鬼扱いされるのも悲しいし…;;
もう少し情報が出そろってきたら、考えはまとめて発言するつもり。

まぁ…思ったことは出来るだけ発言するようにするよ。
変なこと言ってたら注意してくれるとアリガタイ;
葛西辰由(警備) (11回目)   18時34分  2006/7/9(日)
>悟史(7回目)
>園崎憂慮で占いDMのとき総て白なら知恵先生憂慮というような話
私は知恵を憂慮すると言ったわけではないぞ。
私の6回目の発言は……レナに誰を憂慮するのか聞きたかったから言った物だ。
レナが園崎憂慮を提案りた理由がDM全員と知恵を残す為……だったからな。
DMに二つペアが出来た……という前提なのだから巫女襲撃は教われてない事になる。
となると襲撃は……警備の可能性大……次点で検死と言ったところであろう。
……少し話しがそれてきた気もするが……つまりはレナが明日の展開まで予測して園崎憂慮を推しているのかを知りたかったのだ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時42分  2006/7/9(日)
>詩音ちゃん
じゃあ、一応私の意見も言っておくわね。
今日がDM憂慮なら、灰DM占いでいいんじゃないかしら?

もう一人の巫女は私も園崎占いが良いと思うの。
検死占いも捨てがたいけど、鬼巫女鬼警備だったときが恐いわ。
検死も襲撃対象だものね。

誰が誰を占うかは発言を見て決めていくつもりよ。
一応現段階の私の意見だけど、この後の発言内容によって変わるわ。
北条悟史(DM) (14回目)   18時43分  2006/7/9(日)
>大石さん
なるほど、できることを前提にしても鬼を減らせる憂慮されてGJではなく直襲撃のほうがいい、というお考えなのですね。よくわかりました。

なるほど、嫌いですか。まぁそれについては語るところではありませんね。

確かに喉には限界がありますね。
何もかもを言うのは難しいことでしょう。
しかし垂れ流す、っていう表現は人聞きが良くないですね。
初日には例え意味が無くても考察をしなくてはならない僕らグレーDMへの皮肉のように聞こえます。
そういうのはあまりいい気がしませんね、僕の好みでいうなら。


>梨花
むぅ、傍からはそうみえるかぁ。
自分ではそういう意識ではなくてもそう見える以上気をつけないといけないね。


>葛西さん
なるほど。つまりは知恵先生憂慮が普通に考えれば妥当な選択となってしまうのだからその理由で園崎憂慮は意味が無いのではないか、ということからレナがどう考えているかが聞きたくて質問した、ということですね?
よくわかりました。ありがとうございます。
葛西辰由(警備) (12回目)   18時44分  2006/7/9(日)
>鷹野
>初日から鬼が下手をすれば一人消えてしまうような占い
私がいいたかったのは……
例えば仮に配置を【レナー圭一ー富竹ー誰か】としよう。
となると……梨花が沙都子を占うのだから……
圭一か富竹を初日占いで庇わぬと憂慮と梨花の占いで二人ともやられてしまう可能性があるだろう?
このような配置なら初日に圭一を占っても不思議は無いと思われる。
これなら……巫女鬼でもDM憂慮時に検死で鬼判定が出てもおかしくないのではないか?

>魅音
>変なこと言って鬼扱いされるのも悲しいし…;;
黙っていても……ボロを出したくない鬼と見られることもあるぞ。
自分の発言に自信がないのであれば、尚更どんどん発言し……自分の意見が本当にそれでよいのかを皆に見てもらうべきではないか?
葛西辰由(警備) (13回目)   18時54分  2006/7/9(日)
>梨花
>鉄火場まで代行温存されて、K憂慮でも人負け
知恵がKなら知恵を憂慮しなければ良いだけの気もするのだが……
知恵に占いを当てて人判定が出ていれば知恵はK以下であろう。
ならば放置で良いと思うぞ。
確かに【巫女ー知恵】は疑われるが、その辺りは展開次第であろし、知恵をどちらかの巫女のラインに入れておくのは悪くないと思うしな。
だからと言って、初日から占うのはあまり賛成しないのだが……
鷹野三四(検死) ( 7回目)   18時56分  2006/7/9(日)
>葛西さん
確かにそうね。勉強になったわありがとう葛西さん。

となると・・・薄くはなっても、あまり信用するのは禁物ね。
DMに鬼判定が出たとき、ほとんど無くなるのは両巫女鬼だけね。
葛西辰由(警備) (14回目)   19時2分  2006/7/9(日)
>梨花
>・初日知恵占いについて
>人判定が出ると困るのです。
私は鬼判定が出ても困ると思うのだがな……
鬼判定が出たら明日どうするつもりなのだ?
知恵憂慮で代行を封印してもらったとしても……知恵が人で占い判定
が偽だったのなら……巫女に鬼が居るのに人代行を削られたことになるのだし。
縛りが出来る……という点では良いのかもしれないがな。

>人判定が出たけどやっぱり鬼側だと思って憂慮するなら、一回分占いを無駄にします。
これについては同意だな。
知恵は明日まで様子を見て……信頼に足ると思えば占いを当てたいところだ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時9分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃま
>園崎憂慮
>できれば園崎からこのことについての意見を聞きたいのですよ。

これは園崎に意見聞くのはあんまり適していないような・・・。
主観視点ならば当然反対ですし。
当事者なのでがんばって客観視点考えて見ますかねぇ。

とりあえず確率的な問題として、園崎が両鬼サイドの可能性よりも、他の占われていない灰が鬼の可能性が高い事がまず一点目。
葛西の言うとおり外掘り埋めろって感じですね。
初日から園崎憂慮して有効な場合は、鬼-鬼or鬼-Kでの鬼憂慮のみ。
初日からそこまで決め撃てるならば止めはしませんが・・・。
成功すればリターンは大きいが・・・リスクもそれなり。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時10分  2006/7/9(日)
次にこの村の占いでの個人的な意見として・・・
鬼サイド巫女ならば自由に初日占いを出せる。その作為的に占われた可能性がある被占いDMよりも、判定を出す相手が決まっている共感を先に憂慮するのは、よくないと思っている点。
初日に判定位置を自由に出せない白共感憂慮するくらいならば、鬼の作戦上作為的に占われた可能性のある被占いDMを憂慮した方がまだましだと思う。
巫女-DMと両園崎、どっちが恐いか考えると・・・巫女のいる方が恐いかな?個人的な意見ですが。
まぁ、私は初日から被占いDMを憂慮するつもりはないので、連鎖的に園崎憂慮する気はございません。

検死が2人生きているうちに、って言うのは、配置次第で無効にもなる。
例えば、両園崎が鬼で検死が人-Kだとしよう。
この時、園崎を初日に憂慮しようが、二日目に憂慮しようが、憂慮時に人検死がほぼ確実に襲撃されるだろうね。(まぁ他の配置次第で襲撃先が変化する可能性もあるけど、あくまで一例だから)
だから、「検死が2人生きているうちに園崎を憂慮して判定を見たい」って言うのは理由としては弱いかも。
園崎詩音(共感) (11回目)   19時10分  2006/7/9(日)
とまぁ、反論はこんなところでしょうか。
主観視点かなり入ってるかもしれないけど、客観視点で見ようとはしてます。
ここで反論した以上に園崎が怪しければ憂慮するべきかもしれませんけどね。
葛西辰由(警備) (15回目)   19時13分  2006/7/9(日)
>検死占いは襲撃被せが怖いから園崎占いといっている人
今日占わなかったとしても、明日には検死を占うであろう?
ならば明日検死固定占いにするくらいなら……今日検死範囲占いにしておいた方が襲撃被せの可能性は少なくなると思うのだが?
鬼巫女だった場合に検死範囲を任せるのは怖い……というは、確かにあるがな。

>悟史
>検死が襲撃されていてもう確実性の高い検死結果は得られない
>(≒検死はもう不要)
>他を優先したいなら普通に切り捨てていい能力だと考えています。
この考えにはあまり賛同できぬかな……
この場合の他を優先というのはDMペアのことなのか?
DMペアが役に立つのは四日目くらいからであろう。
検死も四日目まで生きていれば鬼判定を出す(K憂慮があって代行が無ければ出さないが)のだから、たとえ判定が偽だとしても縛りとしては検死を残しても良いと思うのだが……

もちろん、検死の発言があまりに怪しければ憂慮で問題無いがな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時16分  2006/7/9(日)
今戻ってきたぜ。さて、テープを聴くとするか……って多ッ!?
園崎詩音(共感) (12回目)   19時18分  2006/7/9(日)
>お姉ぇ
>私の主観と思いつきだけの意見を言ったところで場が混乱するだけかと…;
主観意見は大事ですよ。
自分でも納得できないような主観意見で、相手を説得する・納得させるのは無理ですね。
意見を言うのに慣れないうちは・・・思いつきで発言する(できれば理由付きで)のもいいかもしれません。
自分の考えを、他人に見てもらうのも必要ですよ?
葛西辰由(警備) (16回目)   19時24分  2006/7/9(日)
>梨花、レナ
>グレーDMが5人いるくらいの気持ちで判断したいのです。
>レナは白DMペアを優先しようとしているから、園崎憂慮にするだろう
そこまで園崎憂慮に積極的なのか……
これは園崎を鬼と思って憂慮するのではなく、DM2ペア作成&知恵残しの為に園崎を憂慮する……という事でいいのか?

DMペアが襲われるのは終盤……四日目あたりか……と思うのだが、初日からグレーに切り込んでいかなければ、園崎が人だったりすれば最短決着で負ける可能性も十分あると思うが……
また、園崎が人人だった場合、のこった園崎は情報のほとんど出ない襲撃先となってしまうであろう……
これもDM襲撃を遅らせる原因となると思うが?
葛西辰由(警備) (17回目)   19時27分  2006/7/9(日)
>レナ、梨花
だが私もDM2白ペアの強みは理解しているつもりだ。
配置にもよるが……鬼が本当に襲撃先に困る場合があるからな。
だが……そこまでDM2ペアを重視するのなら……知恵を憂慮するべきだと思うのだ。
知恵が鬼側であって代行を撃たれれば……せっかくのDMペアもDMを出すことなく崩されてしまうからな。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   19時28分  2006/7/9(日)
>葛西さん
さっき、考えていたことを言い忘れていたようだから追記しておくわ。
確かに襲撃被せも恐いの。それは事実よ。
でもそれだけでなく、検死は判定をする側としての情報が出てくるわ。
だからそんなに急がなくても良いと思うの、怪しいと思ったときに占うので充分じゃないかと思うわ。

初日は、園崎姉妹やDM、知恵先生のようにこれ以上情報が出てこない人間を占うべきだと考えているわ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時33分  2006/7/9(日)
こんばんは
思ったより早く帰ってくることが出来ました。
これから議事録を読んできますね。

……議事録長!!
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時41分  2006/7/9(日)
さて、戻ったぜ。

>大石
ん、そうだな。
検死か園崎か…襲撃のことを考えると園崎かな?
古手梨花(巫女) (20回目)   19時45分  2006/7/9(日)
>葛西
みー。初日は憂慮か放置、には同意しているのです。
二日目以降、他のグレーを放って知恵を占うことも基本的にはしない。
人だと思うならグレー放置、鬼だと思うなら憂慮か人巫女占い。
Kだと思うなら・・・鉄火場まで余裕のあるうちに憂慮。百歩譲って放置。占いには断固反対。
なぜなら、【巫女ー知恵】ラインができたとき、村視点では人ーKか鬼−KかK−鬼かわからないので、鉄火場の憂慮選択が非常に難しくなる。
まあ正直今から鉄火場のことまで考えるのはやりすぎかもしれませんが・・・とりあえず、初日占いには反対なのです。
>私は鬼判定が出ても困ると思うのだがな……
み、言葉足らずだったのです。そこは葛西と同じ考えなのです。
初日知恵占いで人判定を出すのは悪手。だからボクに共感してなおかつ知恵占いを推す人は、鬼判定を期待している。
巫女鬼と考えているならわざわざ人知恵に鬼判定を出させて憂慮させるわけがない。
知恵先生鬼と考えているなら、憂慮のほうが手っ取り早い。
・・・というようなことを梨花(18回目)13行目以下で言いたかったのです。
北条悟史(DM) (15回目)   19時45分  2006/7/9(日)
>葛西さん
そうですね、賛同を得るのは難しいかなと僕も思います。
ただ、グレー検死とペアが生き残ってるグレーDMや代行は特別差をつけるほどではない、というのは僕にとって嘘の無い意見ですね。
検死一人からの鬼判定では絞りとして弱い、と思いますし。
ちなみに今回の優先したいものというのはDM(発言力込み)や代行(発言力込み)ですね。これらの人たちを検死より残したいと思えば検死能力を特別視する必要は無い、という意見ですので。
あと、これは蛇足にもなりそうですが僕が一番DMが役に立つ瞬間は鉄火場一日手前などでの警備憂慮時だと思っています。
警備がGJを狙うときに範囲を狭められるという点ですね。
本当に鉄火場になってしまってはDM能力による襲撃先の絞りは効果が薄いですから。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   19時47分  2006/7/9(日)
>古手さん
>鬼判定を出した巫女に代行を撃たない訳
悟史君も言っていますが、私に鬼判定を出したからといって鬼とは限らない。つまりK巫女の可能性を疑うことも十分に考えられるからなんですね。
K巫女を代行しても4−2−1なら、やっぱり人負けですからね。
ですから、鬼側巫女のラインに代行を撃った方が鬼に当たる可能性が高いと判断したら、巫女ではなくラインに撃ちます。
>代行を撃つ時の宣言
そうですね。
宣言しなくても襲撃される可能性があり、自分の推理にそれなりに自信があるときは日没前に理由を残してから代行を撃つことも考えます。
どちらにせよ理由を説明できない時は撃たない様にしますね。

>悟史君
私視点で私憂慮で負ける可能性があるのであれば撃つ可能性も有りますね。
その時は前日に理由を述べます。
流石に初日は憂慮されても撃つ気にはなりませんが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時47分  2006/7/9(日)
>初日知恵占い
私は反対ですね。
白判定が出れば襲撃候補ですし、あえて襲撃されないことで鬼側と疑われる可能性も有ります。
鬼判定が出れば恐らく代行封印の私憂慮に落ち着くと思いますが、私が鬼で配置的に他にステルス出来る鬼がいるのならあえて代行を封印して憂慮されると言う選択もあります。
検死に鬼側が紛れていた場合、私に人判定を出すことで人巫女を疑わせる作戦も取ることも可能です。
検死に鬼が居なくても検死を襲撃してしまえばやはり巫女と検死のラインを疑わせることも出来るでしょう。
私は代行の使用の有無である程度人鬼の判断がつけられると思いますので、占わずに放置でかまわないかと。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   19時51分  2006/7/9(日)
こんばんわんなんだよ

議事録長くなった原因をつくった、レナの登場なんだよ
とりあえずまだ、軽くしか流し読んでいないので、気になったことだけ

>富竹さん
初心者さんみたいなんだけど、とりあえずは自分から考察とか難しいなら、他の人がしゃべっているのを見て、疑問点だけでもあげていってほしいかな?
よろしくなんだよ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時0分  2006/7/9(日)
>大石さん
>DM憂慮時の占い先
朝の時点では園崎を考えていましたが……
今は少し悩んでいますね。
私占いは私の8回目の発言で言ったとおり反対のスタンスです。

>富竹さん
そうですね。
巫女が鬼側なら何故、圭一君を、或いは沙都子さんを占ったのか解ります?
鬼側であればその占いには何らかの意図があるはずです。
それを推理することも出来るはずです。
また、今日憂慮するとすれば誰を憂慮しようと考えています?
現在の考えでかまいませんので答えてください。

>詩音さん
>ハニー土木
……寧ろハニー○ングを思い出したのは私だけですか?
まぁ、リアルの人より架空のキャラの方が出しやすいのは解りますが(何
ハニー土木の場合交渉次第では、逆に身代わりを貸してくれそうな気もしますが(謎
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時4分  2006/7/9(日)
>知恵先生
ちなみに、私は初日憂慮は
「鬼っぽいか」
ではなく、
「人だったなら役に立ちそうか否か」
で判断するぜ。

あと、仮に初日憂慮を免れたとしても二日目に全白判定が出ると知恵先生は憂慮の有力候補になるわけだけど、そこらはどう考えてる?
知恵留美子(代行) (10回目)   20時12分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
>2日目のグレー憂慮候補
そうですね。
その時は恐らく私視点で園崎両鬼でなければ巫女鬼側の可能性が高いので襲撃先などを考察しながら、皆の信頼を稼げるように頑張りたいと思っていますね。
私が出す案は恐らく園崎憂慮に落ち着く可能性が高いとは思いますけれどね。
巫女が抜かれていないのであれば2日目に警備を憂慮するのは避けたいですし。
園崎の心証が高い場合、或いは巫女のラインが怪しかった場合は沙都子さん憂慮か、前原君憂慮も視野に入れます。
この辺は明日になって見ないと断言できない所でもありますけれどね。
北条悟史(DM) (16回目)   20時18分  2006/7/9(日)
>知恵先生
なるほど、負けるかもしれない段階での憂慮であれば自分の推理と周りとの相談のうえで決めるということですね。
えーと、初日というか確実に負けない瞬間での憂慮の場合はちゃんと封印してもらえるはずでは?(苦笑


あらためて言っておこうかな。これは僕にとって基本的な部分だし。
今日の段階で園崎占いを考えている人、それは何故?
鬼側巫女を警戒するなら占いの手は積極的に早めるべきだと思うけど?
ラインができてしまうことや範囲で鬼検死を占われることを恐れて結果占いの手を遅らせて判断要素がなくなるなんて本末転倒だと僕は思うんだけど。
また、占うということは暫定白扱いしない、ということだろうけど、それで初日に憂慮を考えていない人は、二日目憂慮も当然しないと思うんだけど、それについてはどう?
暫定白でないのに初日憂慮しないということはそれ以外の「いつか確定人K」になることを期待してだよね?
それを期待するなら当然二日目も憂慮しないと思うんだけど。


さて、ご飯みたいだから食べてくるね。
できるだけ早く戻ってくるよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時25分  2006/7/9(日)
>悟史
園崎占いに関して質問があったから、一応答えておく
オレとしては園崎占いを推奨するわけではないが、一応そういう手もあるってことだけを推させて貰ってる…園崎占いは初日よりも三日目、四日目にやった方がいい、とは思ってるしな
まぁ、初日園崎憂慮をやるくらいなら園崎占いだろ、であって、本音を言わせて貰えば無難にグレーDM+知恵先生から憂慮を出して、憂慮候補の生き残り二名に占いを当てるのが現状最善だと思ってるから

>また、占うということは暫定白扱いしない、ということだろうけど>それで初日に憂慮を考えていない人は、二日目憂慮も当然しないと>思うんだけど、それについてはどう?
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時34分  2006/7/9(日)
やべえ、途中で発言しちまった

>また、占うということは暫定白扱いしない、ということだろうけど
>それで初日に憂慮を考えていない人は、二日目憂慮も当然しないと思うんだけど、それについてはどう?

初日に憂慮をしない+初日に占いをしない…ということは、二日目憂慮はしないし、占いもせずにそのうち人Kになることを期待、あるいは鬼だったらボロ出すことを期待して…だよな
まぁ初日憂慮しないことは、いつか村視点で確定人Kになることを期待しての行動…それに、それよりも占いの手を早めるために必要なこと、ってことだよな
大石蔵人(警備) (23回目)   20時37分  2006/7/9(日)
戻りました。

>悟史くん
癇に障ったなら謝りますよ。垂れ流すという表現は悪かったかもしれません。
好みで言われるならあなたの8回目の言い方とかは私も気に入りませんがね。
お互いチャラってことにしておきましょう。

まあ弁解しておくと、私としてはDMへの皮肉の意味は一切ありませんでしたよ。DMは別に仮定を出さなくても他者への質問とかでもやっていけると思ってますので。グレーDMが必ずしも仮定を連打しなければいけないわけではないですから。

>梨花さん
いやー、お茶ありがとうございます。
なんとかがんばったんですが、ハッハッハ、まだまだ私も修行が足りないようです。ご心配をおかけして申し訳ない。
しかし喉の回数が回復してくれると嬉しいんですけどねぇ。過ぎた望みですか(笑

>ALL
さて、占いの質問について答えてくれた人には申し訳ありませんが
喉の関係上、個別で返答を返せないっぽいです。
ちゃんと読んでいますので、失礼ながらレスなしに対しては平にご容赦を
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時38分  2006/7/9(日)
>悟史くん

二日目は広く浅く情報が欲しいというのが本音かしら?

ただ、色々議論でも出てるけど、知恵先生は最初は放置で良いと思うのよね。
検死は(まぁ、思いっきり主観が入ってるのは認めるわ)情報が表に少しはでるし。

それにレナちゃんが思いっきり園崎憂慮をおしてるのも気になるところではあるのよ。
そういう発言をみても園崎は占ったほうが良いと思うの。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   20時43分  2006/7/9(日)
じっくり見てきた限り、とりあえず園崎は今日は憂慮候補として考えないほうがいい見たいかな

>鷹野さん
思いっきりは押していないんだよ
憂慮候補として含めたほうがいいんじゃないかな?といってるだけなんだよ
園崎より、DMのほうが怪しかったらそちらを憂慮押すつもりといっていますし

>初日園崎占いについて
これって、ほとんどが、初日憂慮するぐらいなら、DMを憂慮して園崎占ったほうがいいんじゃないかな?っていってたんじゃなかったの?
入江京介(検死) ( 7回目)   20時43分  2006/7/9(日)
遅れてすみませんね。
今戻りました。
テープを聞いてきます。
古手梨花(巫女) (21回目)   20時43分  2006/7/9(日)
決選投票の纏め役は手際のよさそうな詩ぃにお願いするのです。

>詩ぃ
み、ボクは初日被占いDMと園崎のどちらかを憂慮に選べといわれたら園崎をあげるのです。
初日巫女襲撃はあっても園崎襲撃はほとんどない。巫女ーDM両*より園崎両*のほうがダメージが少ない・・・みぃ、自分でも屁理屈な気がしてきたのです。
とにかく、園崎鬼を決め撃つなら園崎を憂慮にあげることが許されてもいいんじゃないか、とは思うのです。
また、検死が襲撃されるならそれも一種の縛りになります。両巫女の占いも出ますしね。
ボクが共感白判定を軽く見すぎなのですかね・・・。どちらにしろ*に票を出したくないので今日園崎憂慮はしませんが。

>葛西
>これは園崎を鬼と思って憂慮するのではなく、DM2ペア作成&知恵残しの為に園崎を憂慮する……という事でいいのか?
みぃーーー真逆なのですよ(汗
園崎を憂慮するならDM・知恵よりも怪しい場合しかありえないのですよ。
ボクはDMペアは重視しませんし、代行も然り。それと同様に、共感白判定も特別視しないつもりだったのです。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時49分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃん
>決選投票の纏め役は手際のよさそうな詩ぃにお願いするのです。
そうね、私からもお願いするわ。
葛西辰由(警備) (18回目)   20時58分  2006/7/9(日)
>梨花
>まあ正直今から鉄火場のことまで考えるのはやりすぎかもしれません
やりすぎでは無いと思うな。
知恵Kは鉄火場になってから考えても答えが出ないからな。

>村視点では人ーKか鬼−KかK−鬼かわからないので、
グレー知恵が人かKか鬼か分からないというのもあるにはあるのがだが……
いきなり代行暴発されて「さぁ私は鬼でしょうか?Kでしょうか?」とか言われてもそれはそれで困るしな。
私は「占った巫女が人なら知恵は人Kで憂慮する必要が無い」というのは大きな情報だと思っている。
まぁこの話の続きは知恵の心証が定まる明日にするとするか……
お互い喉が辛いしな。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時58分  2006/7/9(日)
>悟史君
まぁ、確実に人負けしない状況であれば憂慮時に代行を撃つ積りはありませんけれどね。
逆に言えば初日に代行を憂慮すれば人代行を完全に封じれるとも捕らえることが出来ますが……
私が巫女両鬼を完全に捨てきれないのは、代行を早期に消したいからあえてDM二人に白判定を出したと考えているからですね。
初日に私を襲撃するのは巫女と警備に鬼が居るということを教えているようなものですしね。
この占いで初日に私を襲撃すれば恐らく園崎に鬼は居ないだろうとも推理できますから、巫女両鬼にとって初日私襲撃は悪手なんですよね。
ですから、憂慮で消してしまった方が鬼にとって無難かと。

>纏め役
魅音さんがなれていなさそうなので詩音さんに任せますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多
決|決纏決決決纏決決決決決決決
頭|圭園詩詩園園園白誰誰園園詩
園|有保無_無無無無無無無無無
園崎詩音(共感) (13回目)   20時59分  2006/7/9(日)
>悟史くん
通常ならば、園崎占いはしない方がいいとは思うよ。
でも今回は、両巫女が初日園崎憂慮を言及しているからね・・・。
あと、両巫女の知恵先生の扱い方もなんか気になる。
ちょっと気になってね。
その辺りの事考えると、園崎占いもありでは?と思うけどね。
そこまで、園崎占いを否定するならば、逆に理由を聞きたいところだね。
(否定しているように見えたから、聞いてみた。
否定したつもりがないなら、そう言って欲しい)

私も、鬼検死が鬼サイド巫女占われることはそんなに恐れてはいないよ。
まぁ望ましくはないとは思うけどね。



恐いのは、K巫女が人検死に鬼判定出す方が恐いかな・・・。
ちゃんと検証してないから、どれくらい影響があるのか分からないけどね。
検死襲撃重ねは・・・それだけ配置が絞れそうだから、恐いとは思わない。
考察が多岐に渡って個人的に好きな流れじゃないけどね。

園崎占いも検死占いも一長一短でそんなに変わらないと思うかな。
私視点だと、検死占いの方が情報がより多くでて好ましいかね。
園崎占いで黒がでた場合を除く。(初日灰DM憂慮の仮定の話ね)
北条悟史(DM) (17回目)   21時1分  2006/7/9(日)
ただいまっと。

>圭一(6回目)
なるほどね。それでも、僕とは考えがちょっと違うかな。

>圭一(7回目)
ちょっとニュアンスが伝わっているかが微妙だからできる限り噛み砕いて言うね。
まず最初、僕の考えとしては園崎は暫定白扱いする、って考えている。
だから園崎を含めて白飽和するまで憂慮するのは得策じゃないし、ましてや占いは悪手だとすら思っている。
でも、だからこそ白飽和した場合あるいはそれに限りなく近い状況になった場合に真っ先に憂慮候補としてかんがえるつもりだよ。


>大石さん
癇に障った、というわけではありませんが…まぁお互い様な以上これについては触れないほうがよさそうですね。不要な揉め事でゲームを破綻させるつもりは望むところではありませんし。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時3分  2006/7/9(日)
>魔王様
>これは園崎を鬼と思って憂慮するのではなく、DM2ペア作成&知恵残しの為に園崎を憂慮する……という事でいいのか?
レナの場合は、心象が同じなら、園崎にメスを入れる事と、グレイにメス入れるのも今回の占いが早い状態では同じことだと思っているんだよ。
そして、いろいろ能力を考えると園崎にメスを入れるほうを優先するだけなんだよ。まあ皆が反対しているから、今は園崎憂慮は考えていないんだよ。

>梨花ちゃん
レナも詩ぃちゃんに纏めをお願いするよ、魅ぃちゃんよりもなれている感じがしますから

【制度】多数決 【決戦or纏め】決戦 【園崎有無】無し

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩_詩_________
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時4分  2006/7/9(日)
じゃあ私も詩音にまかせるぜ。

【制度】多数決 【決戦or纏め】決戦 【園崎有無】無し

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩_詩____詩____
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時5分  2006/7/9(日)
一番真っ白なのは自分なので私が出来ればいいのですが、
正直私も詩音に任せたいですね…。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩_詩__詩______
園崎詩音(共感) (14回目)   21時7分  2006/7/9(日)
>梨花ちゃま
あぁ・・・巫女が襲撃される可能性は考えてなかったねぇ。
この村の状況と警備お2人の発言を見ている限り、明日は2人とも巫女が生きていそうって思ったからね。
>とにかく、園崎鬼を決め撃つなら園崎を憂慮にあげることが許されてもいいんじゃないか、とは思うのです。
園崎鬼が決め撃てる状況ならば、ほっといても園崎が憂慮されると思われ。

>知恵先生
ハニーキ○グ先生ならば一応架空のキャラだったり・・・。
まぁ、ハニーは魔法が効かないので、一部の人が困るかなと(謎
北条悟史(DM) (18回目)   21時7分  2006/7/9(日)
>レナ
>園崎占いについて
そうだね、でも僕としては占うくらいなら(つまりグレーとして扱うなら)憂慮するほうがいいって考えなんだ。
それがなぜかも説明してきたつもりだよ。
そして僕は憂慮するなら占うという僕の考えの逆にあたる意見が納得いかない。そういう考え方もあるね、とすら思えないんだ。だから疑問として声をあげているんだよ。


>詩音
お察しのとおり僕は園崎占いは否定派だよ、少なくとも本当のグレーより優先する意味を感じない。
色々言ってきたけど特に大きいのは僕は割れない園崎を暫定白と考えてる点だね。
いわばすでに占われてるのと同じ扱いだと考えているんだよ。
それ故に占いの必要を感じない。
それに、怪しいなら憂慮っていうのは当然の行動だよね? なのにわざわざ占いにする意味がわからないんだ。
憂慮したくないなら放置で充分。放置したくないなら憂慮、こう考えているんだよ。
葛西辰由(警備) (19回目)   21時7分  2006/7/9(日)
>悟史
なるほど……あなたの考えは了解した。
私も検死の発言が怪しければ憂慮しないとは言い切れんからな。
……さすがに2日目ではしないだろうが。

>警備がGJを狙うときに範囲を狭められるという点ですね。
なるほど……DM襲撃はDMが出るから警備対象から外せるという訳だな。
まぁ私は襲撃がこなくてCSに入れられたとしてもむざむざ憂慮される気は無いが。

それではご飯の時間だ……しばし退席する。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時13分  2006/7/9(日)
>園崎占いのメリット、デメリット
メリットは襲撃される可能性が低いと言うこと。
デメリットは占っても結局鬼Kの可能性が残って確実に白とは判断できないこと(ただし後日園崎憂慮する時の判断材料にはなる)
検死占いのメリットは占いの手が早くなる。
デメリットは襲撃被せが行われた場合、意図か故意か判断が付きにくく、占いが一手無駄になること。
また、初日に襲撃された検死は余程の奇策でない限り、人と確定しても問題無い為、それぐらいなら占いを他に回したいと考えたくなる事。
うーん……

>詩音さん
そうですね。
確かに一応架空でした(苦笑
魔法が聞かないから一部の人は困りますね確かに。
魔法使いの天敵ですから(汗

一応私もこちらの表を埋めますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩保詩園園詩白詩誰園園詩
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時17分  2006/7/9(日)
>悟史
ううむ…OK、悟史の言うように伝わってなかった部分があったわ…まぁ、いろいろと参考になった。ありがとうよ

とりあえず、今日は…纏め役は詩音に任せるかな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩_詩__詩_詩_詩__
鷹野三四(検死) (11回目)   21時20分  2006/7/9(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩_詩__詩_詩_詩_詩

皆知恵先生の意見を忘れてるわw

占いに関してはかなり主観が入っていて、ちょっと客観的に見るのに時間がかかりそうよ;
知恵留美子(代行) (13回目)   21時22分  2006/7/9(日)
検死は今後の判定からも判断が出来るのに対し、園崎は縛りにはなっても情報が増えない以上、
初日占いは園崎の方が良いかも知れませんね。
また、検死は襲撃されればほぼ人確定。
そして、それは鬼側もわかっている以上、検死を占わずに放置した方が検死襲撃の可能性が下がり、二人そろって判定を出す可能性が高くなる。
片検死鬼で初日から判定を偽る事も可能性としては0ではない以上、襲撃される可能性は必要以上に上げるべきではない。
そして、残った警備と代行占いは検死占い以上にデメリットがあるとなれば消去法で園崎占いになりますね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時24分  2006/7/9(日)
>悟史くん
>憂慮したくないなら放置で充分。放置したくないなら憂慮、こう考えているんだよ。
その考えが前提にあるならば納得できますね。
私視点で、初日占われDMも似たようなものですからね。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
纏|詩詩_詩__詩詩詩_詩_詩

纏め役は多数決・決戦投票多数だから、誰やってもいいよね。
私の票が多いので自推しときます。

過半数超えたので多数決形式まとめときますね。
北条悟史(DM) (19回目)   21時36分  2006/7/9(日)
>葛西さん
了解していただけて何よりです。

んー、僕の考えなので恐縮なのですが、警備の人を憂慮ってCSに入れられてというより「役に立つ最後のチャンスとして」憂慮するつもりですからねぇ。
そういう意味で、発言によってというのはむしろ逆効果になりそうです。
なにせしっかり考えられる人でないなら憂慮してGJを期待、っていう行動の前提である鬼の襲撃を読み得るというのが崩れますから。
それこそ葛西さんのように全部言わなくても何故DMを外して良いかわかる人で無いと、ね。


>圭一
どういたしまして。
本当は一番最初の発言でちゃんとわかるようにしないといけないんだけどね。


>知恵先生
>デメリットで考えると園崎占い
園崎憂慮のメリットのなさのほうがよほどデメリットに感じるんですけれどねぇ…
警備占いのほうがマシとまではいいませんけど、検死を占おうと試みて失敗のほうが参考になる気がします。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時45分  2006/7/9(日)
>悟史君
私は占い先が潰されたからってそれが参考になるとは思っていません。
先ほども言いましたが襲撃された検死がほぼ人確定する以外は何の情報にもならないんですよ。
1/2で被ったのか意図的に被せたのかさえ不透明ですし。
検死が襲撃されないのなら検死占いでも良いとは思いますけれどね……
この辺はスタンスの違いでしょうけれどね。
また園崎を占って白判定が出れば、巫女鬼を考えない限り、園崎鬼なら鬼は占われなかった方と断定できるのも強みですし、まったくメリットが無いわけではありませんよ。
であれば検死を襲撃する可能性を低くし警備の負担を減らす方が何かと有益になると思いますが。
まぁ、初日に急いで占うほどのメリットではない事も確かですが、複数の判定を出す方が縛りとしては強力に働きますので出来る限り複数の判定を出させたいと言うのが本音ですね。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時46分  2006/7/9(日)
さて本日の多数決纏めをやらせていただきます。
未熟者ですがよろしくお願いします。

案の提出は締切り45分前に一斉提出をお願いします。
喉つらい人もいるので、憂慮&占い警備案を同時に出してください。
遅刻は3分まで認めます。
が、できるだけ、一斉に出してください。
なんだか時間がずれているという話も聞くので、遅れ関してはやや柔軟に扱う予定です。
回線・PCの調子が悪い、なんらかの事情がある、等45分前に案を提出できない場合は、先に理由を宣言しといてください。

多数決、各案が同数の場合は決戦投票を行います。
警備の決定に関しては、警備と巫女+検死の組合せを重視するのではなく、警備と巫女の組合せを重視します。

質問ある方はお早めに。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時48分  2006/7/9(日)
票纏めは・・・お姉ぇに任せます。
慣れていなくて無理そうなら、早めに辞退してくださいね。


\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時48分  2006/7/9(日)
>詩音
理由の後述は認められるか?
また、理由の提出の時間制限などはあるか?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時49分  2006/7/9(日)
>詩ぃちゃん
憂慮きめてから、占い、警備を考えるんじゃないのですね
了解なんだよ
鷹野三四(検死) (12回目)   21時51分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
――|―|――|――|――|――|―

では投票用紙を投稿しときましょう
知恵留美子(代行) (15回目)   21時51分  2006/7/9(日)
>詩音さん
時間及び集計方法了解しました。
それでは案を考えてきますね。
葛西辰由(警備) (20回目)   21時52分  2006/7/9(日)
>梨花
>ボクはDMペアは重視しません〜〜共感白判定も特別視しない
DMペアを重視しないのは構わんのだが、共感しろ判定はある程度意識した方が良いのではないか?
例えば……借りに魅音がDMに比べて怪しかったとしよう。
しかし詩音が人っぽかったら、魅音もK以下となるのではないか?
また、ペアを意識せず、白判定も意識しないなら圭一は憂慮候補に入らないのか?

>悟史
>「役に立つ最後のチャンスとして」憂慮するつもりですから
なるほど……確かに人を憂慮する位なら私を憂慮するべきだろうな。
鬼と思う人がいる場合……私憂慮に納得はしないだろうが、最終手段としてはアリだろう。
北条悟史(DM) (20回目)   21時55分  2006/7/9(日)
>知恵先生
これは根本的な考えの違いかもしれないんですけれど、園崎を占って白判定がでても、検死を占おうとして検死が襲撃されても、のこるグレーの数が変わらないんですよ。
園崎を暫定白と考えるが故なんですが。
で、あれば成功したときによりグレーの減る検死、あるいは知恵先生占いを僕は推していますね。
っていうかむしろ、検死を襲撃させるためにも検死占いを押したいくらいだったりするんですけれどね。巫女が襲われない、成功すれば一気にグレーが減る。リスクに見合うリターンは充分あると思うんですよね。

複数判定を出したいなんて言い出すならペアの生き残っているランダム占いDMを占えば両巫女鬼側でなければ確定K以下になるとかでもいいって話になってきますね。
こちらのほうがよほど絞りとして有効に使えるように思えますが。
ほぼ100%襲撃されませんし。これでは駄目なのですか?
何故園崎では良くてランダム占いDMでは駄目なのでしょう?


>詩音
時間等了解。質問したいことは既に沙都子がしているからとりあえずは無いよ。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時56分  2006/7/9(日)
少し転寝をしていましたorz

>葛西さん
知恵先生が襲撃されたとしても、それはそれで情報になるのでいいと思いますよ。
葛西さんや大石さんがGJしてくれれば何も問題はありませんけどね(頑張ってくださいね)。
鬼判定が出た場合の案は、襲撃や他の判定を見なければ何も言えませんね。

>大石さん
襲撃という手もありましたね・・・。
最近、そういう襲撃をあまり見ていなかったもので忘れてましたよ。

>悟史くん
一応、園崎には相方からの白判定が出ていますので、初日で白判定を貰った人を憂慮するのは流石に気が引けますからね。

>詩音さん
時間了解です。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時56分  2006/7/9(日)
>沙都子
>理由の後述は認められるか?
理由の後述は認めます。
ですが、案提出とセットで理由を提出してくれると後々見やすいので、案提出と理由をセットで提出する事を推奨します。
みんな協力してね。

>レナちゃん
喉が厳しい人がいるからね・・・。なんかあったとき恐い。
残りの理由は察してください。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時58分  2006/7/9(日)
>詩音
了解。
しかし、長く離れていたせいか議論の流れにイマイチ乗れていないんだよな……したい質問もあらかたされ尽くしてるし、どうしたもんか。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時3分  2006/7/9(日)
>詩音
時間承知した。
手際よくお願いするな。

>知恵
検死が襲撃されるということは巫女が長生きするということ。
警備も生き残り巫女襲撃も遅くなる。
確かに占いが遅くはなるが……ある程度挽回は効くのではないか?
また、園崎を占った所で2日目には検死まで占いが回るであろう。
両検死占いとかになれば……この方が襲撃被せの可能性は高いのでは無いか?

>入江
>知恵先生が襲撃されたとしても、それはそれで情報になるのでいいと
人代行を失った上に占いが遅れるのはかなりの痛手だとは思わぬか?
知恵がグレーのまま襲撃されたなら……両*が怖い配置と推測することも可能だが……占いが当たる状況であれば、ただ単に占いを遅らせたかっただけとも取れるからな。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時4分  2006/7/9(日)
>悟史くん
ランダム占いDMだと人DMを鬼巫女が人と言ってる可能性もあるから、やっぱり私は、お互いに判定しあっている関係の園崎を占っておきたいと思うわ。

>詩音さん
かぶってしまいましたorz
北条悟史(DM) (21回目)   22時4分  2006/7/9(日)
>葛西さん
無論僕とて漫然とGJねらいとして警備憂慮をするつもりはありませんよ。
色々要素を考慮してその上で憂慮するつもりです。


>監督
んー…これまで散々言ってきましたけど、暫定白だから憂慮しないのに占いを当てるのはありなんですか?
それは何故なんです?
…一応確認しますけれど、それは僕の(6回目)の発言でした監督(3回目)への質問への回答ですよね?


後10回切ったか…そろそろ調整し始めるかな…
知恵留美子(代行) (16回目)   22時13分  2006/7/9(日)
>悟史君
>検死襲撃
私としては検死は極力二人そろって判定を出して欲しいから襲撃を避けたいんですね。
またランダム占い先のDMに占いを被せない理由としては園崎の白判定と巫女の白判定は等価として見ていない所為も有りますね。
鬼巫女の判定は鬼の都合で変えることも出来ますが、園崎は判定を出す相手を変えることは不可能です。
それに、襲撃先を減らした方が人警備がGJしやすくなるといったのは他ならぬ悟史君でしょ?
巫女特攻か警備襲撃に絞らせてしまえば警備が笊しない限り、明日には判定がそれなりにでてくるわけです。
後、園崎鬼鬼を消してしまえば、巫女人なら鬼は別の所に二人いるはずという事になって検死の判断のにも一役買えるとも思いますしね。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時13分  2006/7/9(日)
>葛西さん
>検死襲撃被せ
二日目の判定次第ですが、2日目以降はある程度諦めもつきますし、判定が全白なら明日の時点で巫女片鬼の可能性が強くなってきます。
そうなれば鬼も巫女を襲撃するのも躊躇う可能性がでてくると思いますね。
これは鬼の配置次第ですけれど。
また、警備にとっては襲撃されるのも仕事の内だと思っていますので、検死より先に警備を襲撃させたいとも考えています。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時21分  2006/7/9(日)
>知恵先生
というか、検死襲撃なら巫女か警備に鬼がいるといっているようなものだろう。
と、なると…それほど恐れるまでもないか。
北条悟史(DM) (22回目)   22時23分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
んー、結局占って白なら「判定者が嘘を言ってなければ人Kがニ方向から」で、黒なら判定者と合わせて対立発生ですよね?
何が違うんです?


>知恵先生
んー、ですから、僕は検死なら襲撃されていいんですよね。
それはさておくとして、初日警備に関してはGJできようができまいが巫女を守るのが最善だと思います。
GJを狙おうと思うなら確かに襲撃候補は減らすべきでしょう、ですが、初日警備に関して言えばGJは狙うべきじゃあないんですよ。
ま、これは極論であり本気かどうかは警備の人たちが判断してもらうことなんですけれど。
それに、占い結果ひとつを代償に翌日も巫女固定警備で確実に二つ判定が出る状況を確保できるのは充分良い結果だと思いますし。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時26分  2006/7/9(日)
>葛西さん
確かに痛手ですね・・・。
しみません、頭がうまく働かないようですorz

>悟史くん
一応、ありだと思ってます。
理由は、人の数を減らすのは辛いと思っていますからね。
私は、占いと憂慮では、憂慮の方を重く考えてますからね。
人の数を減らすよりは、占いを当てた方がいいと考えています。
上で言っていることと矛盾している気がしますが・・・。

案を考える前に少し頭を冷やしてきます。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時29分  2006/7/9(日)
>悟史
わかりやすくまとめると、
・検死襲撃は巫女か警備に鬼がいると言っているようなもの。それ自体が非常に大きい情報なので、占いが潰れたとしても十分なメリットがある。
・園崎ステルスは二人一セットなので、占いだと真偽を確かめにくい。鬼KでKに占いを当ててしまったら最悪。その辺を考えると、疑うなら憂慮してしまった方がいい。

こんなところか?
大石蔵人(警備) (24回目)   22時29分  2006/7/9(日)
園崎占いの話が活発化しているようですが、
私はやはり今日占う必要はないと考えていますね。

初日はやはりグレーを潰していくのが先決でしょう。
それが園崎が鬼であろうと、巫女が鬼であろうとその喉元に迫る確実な方法だと思います。

問題は知恵先生を占うか否か。
知恵先生自身は占いは必要ないといっている。スタンスを見る限りわからないでもないですね。
次に検死のお二人。園崎占いを言っていらっしゃる。

論点は園崎を占うか否かですか、どちらかというと占われたくなさそうなイメージに見えてしまいますな。特に両検死のお二人。
悟史さんではないですが、私も今日は園崎占いは手を遅くするだけだと思いますよ。それならばまだDM占いなおしの方が利がありそうだ。

言っておきますが、私が今日は占いはグレーつぶし(知恵も含む)>DM占いなおし>園崎って感じの優先度です。
園崎を今日占う利点は薄いと思います。襲撃先潰れが怖いならさらに範囲を広げて知恵&検死にでもすればいいと思います
鷹野三四(検死) (14回目)   22時31分  2006/7/9(日)
>悟史くん
例えば
梨花鬼→沙都子人 人判定
を出した場合、
レナ人→沙都子人 人判定
よね?
園崎ではそうはいかないもの。
黒か白かの確実性が大分かわるわ。
北条悟史(DM) (23回目)   22時32分  2006/7/9(日)
>監督
それなら放置でいいじゃないですか。なぜ人と思ってる上一応なりともしろ判定がでている人を占わないといけないんです?


>沙都子
ん、細かく言っていくとまだまだあるんだけど、大筋でそんな感じだね。
まとめてくれてありがとう(なでなで
知恵留美子(代行) (18回目)   22時32分  2006/7/9(日)
>富竹さん
とりあえず、何でも良いので発言してください(汗
判断が全くつきません(汗

>沙都子さん、悟史君
うーん。
寧ろ襲撃先自体を減らすこと自体がメリットになりませんか?
襲撃先を減らすことによって、行動の自由を減らせば鬼はこちらの思惑通りに動いて鬼の配置も読みやすくなると思いますし。
逆に言えば占いが絡まないのに検死を襲撃すれば巫女と警備に鬼が居る可能性が高くなりますしね。
場合によってはそう疑わせる目的で検死を襲撃することも考えられますが。
占い結果だけでなく襲撃先からも配置を読めるように仕向けるようにするのなら寧ろ初日検死占いは避けた方が良いとは思いますが。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時34分  2006/7/9(日)
待ってたけどお姉ぇ来ませんね・・・。

お姉ぇいないなら、纏め役権限で票纏めを沙都子に任せたいと思います。
圭ちゃんも反応ないしね・・・。
富竹さんも反応ないしなぁ・・・。

>沙都子
というわけで、票纏め任せますね。
無理なら早く言ってね。


検死襲撃に関しては、私も構わないかな。
園崎が割れていないのに初日検死襲撃は、論理的に考えれば、鬼配置に結構な制約ができるしね。
初日検死襲撃の考察は苦手だから、個人的には好きじゃないけど、鬼は配置の制約の上で自由に襲撃して欲しいかな。
占いが襲撃で潰されるのは嫌だけど・・・白判定出る→襲撃されるの期間が短くなっただけだと思えば、そう変わらないかな。
今回は占い早いから、占いが潰されてもそう大きな影響はない・・・と思う。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時36分  2006/7/9(日)
>詩音
了解。任されたぜ。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時36分  2006/7/9(日)
>知恵
>判定が全白なら明日の時点で巫女片鬼の可能性が強くなってきます。
悟史も言っているが……初日に検死が襲撃されて、DMに鬼判定が出なければ……巫女鬼な気がするのだがな。

>検死より先に警備を襲撃させたいとも考えています。
私としても早く*にものだが……GJの怖い配置であればどこを占おうが警備は襲撃されるし、警備をCSに入れるつもりなら、教われないであろう。
それに今日検死を占うならおそらく範囲となる。
襲撃被せの可能性は1/2であろうから、鬼がイキナリ検死を襲うとも考え辛い気もするが……
北条沙都子(DM) (11回目)   22時37分  2006/7/9(日)
>知恵先生
襲撃先?
占いで襲撃先が絞れるともあまり思えないんだが……
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時37分  2006/7/9(日)
とりあえず、時間も迫ってきたし自分の考えを軽く書いておきますね。

私は初日から直接的に鬼を探すのは不可能だと思ってます。
実際情報が少なすぎるので誰にも特定は出来ない。
発言から怪しい人を探すことは出来ますけどね…。
何度も言いますが、正直私の頭では多すぎる可能性を全て潰し、鉄火場になった時とかそう言うことまで考えられません…;
ですので、今日の所は村全体として利益にならないと思われる人を憂慮すべきと考えています。

なんていうか…在り来たりな答えですけどそう言うことです。
変なところあったら突っ込んで下さい。
よろしくお願いします。
北条悟史(DM) (24回目)   22時39分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
それ、園崎占いでも白側を占ってしまえば同じ事だと思うのですが。
そして、黒がでる予想ならそれ以上判定がでない園崎なら憂慮してそれでいい。
何か問題ありますか?



>知恵先生
正直別に占いによって襲撃先候補は変わらないと思いますけれどね。
第一、僕の前提では検死は襲撃されていい場所なんですから。
そこが襲撃候補になることはメリットになりこそすれデメリットには感じませんが。

っていうかそんなに検死占いが嫌なら僕の代案は知恵先生占い、なんですけれどね。
それはもっと嫌なんでしょう?
古手梨花(巫女) (22回目)   22時39分  2006/7/9(日)
45分前了解なのです。

今の議題は園崎占いか検死占いかと言ったところでしょうか。
ボクはやや検死よりなのです。
占い潰しを防ぐために園崎占い、というのは消極的過ぎるのです。
検死襲撃自体巫女襲撃や警備襲撃に比べて配置が絞れますし、両巫女健在で情報も多い。占いを一回潰されても補えると思います。
それに、裏を返せば園崎占いになれば検死はグレーのまま残る可能性が高い。
二日目以降だと余計に占い潰しの危険が高まると思いますです。
少なくとも「占いつぶしが怖い」という理由だけで園崎占いを推すのは納得できません。
せめて、「検死より園崎のほうが鬼っぽいから」というべきでしょう。

>葛西
み、確かにそうです。
正確には「園崎がワンセットで怪しかったらメスを入れる」というべきでしたのです。
ただ、初日圭一憂慮は反対なのです。レナ人で襲撃された場合、人確定者が二人消えてしまうのは避けたいのです。
園崎もその可能性はあるだろうといわれるかもしれませんが、初日園崎襲撃なんてしてくれたら逆に情報になると思うのですよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時40分  2006/7/9(日)
>魅音
要約すると、
「鬼っぽいから憂慮」じゃなくて、「人だとしてもあまり役に立ちそうにないから憂慮」にする、ということだな?
だったなら了解だ。私も同じ考えだからな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時41分  2006/7/9(日)
>詩音
いや、一応俺はいるが…どこをどう突っ込めばいいか悩んでたところだけで

とりあえず検死占いに関しては…やる事に異論はない、かな。やるメリットはあるわけだし、詩音の言うように今回は占いがまぁまぁ早いから襲撃被せが着てもそうそう影響は…まぁ、多少はある程度だと思う
…まぁ、検死占いはやるとしても二日目以降に回してもいいと思うぞ。多少でもいいから検死からの情報が出たのをみてから、占うなり憂慮…で遅くないと思う
北条沙都子(DM) (13回目)   22時42分  2006/7/9(日)
>悟史
ところで、園崎が怪しいなら憂慮してしまえって事だが、もしKを憂慮して人判定が出たとしても、偶数などの特殊な状況でなければ一日長く続くから結果オーライと思ってると、そういう解釈でいいか?
園崎詩音(共感) (20回目)   22時43分  2006/7/9(日)
>お姉ぇ
>今日の所は村全体として利益にならないと思われる人を憂慮すべきと考えています。
その考えは問題ないね。
私も似たような考えだからね。
その考えの下で、誰を憂慮するのか、誰を占わせるか、考えよう。
行動案の提出はもうすぐですよ?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時44分  2006/7/9(日)
>悟史くん
喉をもうそろそろ考えたほうがいいんだよ
レナも一応危ないと思ってさっきから節約しているつもりだし
>返答はいらないんだよ

>魅ぃちゃん
あまり考えれないといっても、怪しいとか自分で思ってることはいろいろあるとは思うんだよ
今日は仕方ないと思うから、明日情報がさらにでてから、どんどん発言してほしいんだよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時44分  2006/7/9(日)
時間か?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|検死|竜宮|梨花|任
古手梨花(巫女) (23回目)   22時44分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|悟史|検死|竜鷹|梨入|封

理由後述。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時44分  2006/7/9(日)
>葛西さん
>襲撃被せの可能性は1/2であろうから、鬼がイキナリ検死を襲うとも考え辛い気もするが……
巫女鬼で、検死を襲撃。残った鬼検死に人判定と言うことも考えられますね。
傍目には1/2で運良く助かったのかそれとも意図か判断がつかないと思いますが。
結局園崎占いと比べてそんなに情報が出るとは思えないんですよね。

>ALL
今の所検死占いが主流ですから今の内に聞いておきたいですが、明日検死に白判定が出て尚且つ検死が襲撃されていなかった場合どちらの巫女に残った検死を占って欲しいと思います。
喉が辛い人もいるので、この質問の回答は明日でもかまいません
大石蔵人(警備) (25回目)   22時44分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|知検|悟史|竜入|梨鷹|任

申し訳ないがさすがに判断できないので富竹さん憂慮で。
初日から鬼っぽい人物を憂慮して行きたいんだが
そこまで鬼っぽい人物が見当たらないし、別の人物を憂慮してまで明日残したいとは思えなかった。

占いはレナさんには範囲占いを。どこを占うかも基準にさせてもらいます。梨花さんには悟史さんを。巫女の割り振りは申し訳ないがなんとなくです。範囲占いにしたのは、一応占い先潰れも怖いからですね。ただ、どちらかというとどこを占うかが非常に興味がありますので。

警備の割り振りはレナさんの方が心証が良かったのでこれで。
検死は愛しのメガネを私の範囲に。

代行は任意ですが、まあ初日に撃ってもいいことはないでしょうな。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時44分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|園崎|竜鷹|梨入|☆

今日の憂慮は富竹さんで。
発言が少なく判断がつきにくいです。
ですので検死結果で判断しようと思いました。
……SBが寡黙なのが気になりました、と言うより何故大石さんがSBより目立っているんですか?(汗
占いは悟史君と園崎で。
検死占いにメリットが見出せなかったので園崎にしました。
警備は勘ですね。済みません。
代行は一応秘密とさせていただきますが説得できるだけの理由が無い限り撃つことは無いでしょう。
北条悟史(DM) (25回目)   22時45分  2006/7/9(日)
>沙都子
究極的には結果は人でも良いと思っているよ。
鬼っぽい人を鉄火場前に憂慮することで鉄火場で間違える可能性を減らせるならそれはそれで、って考えだからね。
Kなら充分、鬼なら申し分ないんだけどね。

時間だね。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|知検|悟史|竜鷹|梨入|任
初心者さん相手に申し訳ないけど富竹さん憂慮で。
発言できてないし、もし残ってもつらいだけだろうしね。

で、占いについては結構迷ったんだけど梨花のほうが若干判断材料が少ないと思うので僕に。
そして知恵先生と検死をレナに。僕としては知恵>鷹野>監督くらいの順番で考えてるよ。
警備は縦だけど検死は守らなくて良いです(ぉ
代行は一応任意で。本当に封印しなくちゃな、って考えたときとか以外は任意と書く主義なので。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時45分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|検死|梨入|竜鷹|任

憂慮:
発言が少なくて判断ができないから。
初心者をいきなり憂慮しちゃうのは心苦しいけど、初心者が残っていても逆に大変とも思ったり・・・。
メイドor淵で色々学んで欲しいかな。

占い:
残った灰DMの悟史くんを占うのは前述の通り確定。
で、どっちの巫女に占わせるか。
最初に園崎憂慮を言及したレナちゃんの方がやや心証低めかな。
だから、悟史くん固定で。
梨花ちゃまは検死ランダムで。どちらの検死占うにせよ理由はしっかりお願いしますね。
園崎占いは・・・私視点だといらない。占いたければ止めはしないけど。
まぁ・・・この占いだと、私たちは明日厳しそうだけど。

警備:
警備のお2人の心証の差はほとんどないのでカンですね。
あまり言うべきではないかもしれませんが・・・巫女抜かれる状況があまり想定できないので。

代行:
任意ってしときます。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時45分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|富竹|魅音|竜入|梨鷹|封

警備は別の割り方でも可よ。

色々な意見を聞いたけれど、私はやっぱり園崎占いでいかせてもらうわ。
魅音ちゃんを占い対象としてるのは、もし鬼Kなら詩音ちゃんのほうがKっぽく感じたからよ。

憂慮はDMで行こうと思うわ。
ジロウさんは・・・・ごめんなさい;
鬼だったらもっと発言すると思うから人だとは思うけれども、さすがに発言数が少なすぎるわ;
ごめんなさいね;
葛西辰由(警備) (23回目)   22時45分  2006/7/9(日)
>梨花
>レナ人で襲撃された場合、人確定者が二人消えてしまうのは避けたい
それは……園崎憂慮で園崎が襲撃されても人だった場合に人二人消えるのは同じではないのか?
また、レナが襲撃されたとしても、SSで圭一鬼の可能性も否定は出来ない。
圭一を憂慮しておけばこの可能性は潰せるが?
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時45分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|検死|梨花|竜宮|封
【憂慮】富竹さん
憂慮は富竹さん、レナは白DMペア作りしたいほうなんだけど、さすがに富竹さんが今後占い以外で鬼側巫女から占われた鬼とは判別が付くと思えないので、富竹さん憂慮なんだよ
白DMペアの場合は、DMの人が多弁じゃないともし襲撃された時偽DMか本物のDMか判断が下せないんだよ。
【占い】竜宮→悟史、梨花→検死
レナはきになるところ、悟史くんを占いたいんだよ、発言力もあるし、梨花ちゃんがペア占いを狙ってる可能性もあるから、検死警備をなしもレナと一緒なんだよ
梨花ちゃんには、白飽和を早めれそうな検死をおねがいするんだよ、範囲にしておけば占い先つぶしの襲撃避けやどちらをなぜ占ったかも、情報になると思うんだよ
【警備】葛西→レナ、大石→梨花
警備は心象互角なんだよ、ただなんとなく、メガネっ子すきな大石さんなら魔王様をなんとなく守る気がして、堅実警備してくれそうな魔王様におねがいしたいんだよ
検死は襲撃されても情報になるから、放置なんだよ
前原圭一(DM) (10回目)   22時45分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|悟史|検死|竜鷹|梨入|封
理由は後述だ
竜宮レナ(巫女) (22回目)   22時45分  2006/7/9(日)
【代行】封印
初日に打つ場所はさすがにないと思うんだよ
葛西辰由(警備) (24回目)   22時46分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|悟史|検死|梨入|竜鷹|任

憂慮は富竹殿だな。
さすがにこの発言数では判断できん……
悟史はCOOLそうだし、知恵も特に怪しく無いしな。

占いはグレーDMの悟史と検死。
検死占いの理由は今までに言ったから割愛させてもらおう。

警備、占いの振り分けは心証によるものだが……ここは警備先に係わってくるので黙秘……とさせていただこう。

代行は任せる……今日使う場所は無いだろうがな。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時46分  2006/7/9(日)
憂慮は富竹。
ぶっちゃけ、推論すらロクに言ってないのに他を憂慮する、ってのはちょっと考えられない。
占いは、クロス型でレナに悟史。どちらかと言うと私を占っている梨花の方が信頼できるんで梨花に検死を占って欲しい。
警備は単純に名前順。
入江京介(検死) (10回目)   22時46分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|知恵|梨鷹|竜入|任

時間が無いので後述です。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時48分  2006/7/9(日)
言い忘れてたorz
検死警備がないのは、さっきも言ったとおりどちらかと言えば検死襲撃カモーンな感じだからだ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時48分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|検死|梨鷹|竜入|封

遅れて申し訳ない;
よそ見してました
前原圭一(DM) (11回目)   22時48分  2006/7/9(日)
【憂慮】
これは…正直相方を憂慮するのは気が引けたが、判断がつかない…というかつけようがなかったからこうせざるを得ないと判断させてもらい、こういう形にした
【占い】
悟史と、園崎占いは…正直微妙?そういうことで検死範囲の占いを入れてみた。知恵先生でもいいが…この際、グレーのまま見定めることに?
【警備】
妥当な巫女−検死の縦警備。範囲は入れ替えても問題ないと考える
【代行】
初日ではまだ情報も少ないから、封印の方向で
大石蔵人(警備) (26回目)   22時49分  2006/7/9(日)
>知恵先生
>と言うより何故大石さんがSBより目立っているんですか?(汗
なんだか微妙なので言わないでください(汗

>鷹野さん
その理由を読んでいると、富竹さん憂慮のように感じるけど……
案は悟史憂慮ですね。その案で正解ですか?
なら悟史憂慮の理由を聞きたいところですが。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時49分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|魅音|竜入|梨鷹|封

間違えたわorz
園崎詩音(共感) (22回目)   22時49分  2006/7/9(日)
案提出〆

沙都子は票纏めお願いね。
こっちも一応見るけど。
葛西辰由(警備) (25回目)   22時49分  2006/7/9(日)
>知恵
>巫女鬼で、検死を襲撃。残った鬼検死に人判定と言うことも考えられますね。
それだと……グレー検死が1人襲撃で消え……もう1人の検死が偽とは言え判定が出たのだから全く問題が無いとおもうが?
白飽和がかなり近いのだから、巫女鬼を疑うのは難しくないであろうし。

>どちらの巫女に残った検死を占って欲しいと思います。
場の流れ……心証……今日の襲撃先……これらに左右されるから現状では一概にどっちとは言えないな。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時51分  2006/7/9(日)
>大石さん
>なんだか微妙なので言わないでください(汗
まぁ、どちらかと言うと、SBが喋らなさすぎなのが原因なのですけれどね(汗
警備が寡黙なのは、まだ理解できるのですが……
富竹さんが寡黙なのは……(汗
北条沙都子(DM) (17回目)   22時52分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|検死|竜宮|梨花|任
梨花|富|悟史|検死|竜鷹|梨入|封
大石|富|知検|悟史|竜入|梨鷹|任
知恵|富|悟史|園崎|竜鷹|梨入|☆
悟史|富|知検|悟史|竜鷹|梨入|任
詩音|富|悟史|検死|梨入|竜鷹|任
鷹野|富|悟史|魅音|竜入|梨鷹|封
竜宮|富|悟史|検死|梨花|竜宮|封
圭一|富|悟史|検死|竜鷹|梨入|封
葛西|富|悟史|検死|梨入|竜鷹|任
入江|富|悟史|知恵|梨鷹|竜入|任
魅音|富|悟史|検死|梨鷹|竜入|封


各自、間違いはないか確認してくれ。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   22時53分  2006/7/9(日)
この占い先の片よりはいったいなぜ??
ちょっと不思議すぎるんだよ
北条沙都子(DM) (18回目)   22時53分  2006/7/9(日)
レナ→悟史
梨花→検死
で固まってるな……対して警備案はバラバラだ。
古手梨花(巫女) (24回目)   22時53分  2006/7/9(日)
【憂慮】
寡黙で判断がつかないので。
【占い】
候補は悟史・検死・園崎だったのです。
印象は悟史=COOL多弁、詩ぃ=多弁、魅ぃ・鷹野・入江=寡黙。
占いスタンスに従い、検死が発言から判断をつけにくそうなので園崎より検死占いを希望しますです。
範囲占いは自分が担当したい、というのも加味しています。
【警備】
大石の判断がいまひとつつかなかったこと、葛西のスタンスに共感できるものがあったことから。
検死は、わずかに鷹野>入江。
【代行】
撃つ場所がないので。
大石蔵人(警備) (27回目)   22時54分  2006/7/9(日)
案をパッと見た感想だが……
レナ→悟史 梨花→検死が圧倒的ですな。
逆に警備案は割れている感じですか。
前原圭一(DM) (12回目)   22時54分  2006/7/9(日)
>沙都子
確認完了した…大石さんと悟史が知検+悟史、知恵先生が悟史+園崎、鷹野さんが諭し+魅音、監督が悟史+知恵先生、という占い案を出してるのが特徴的なくらいか…占い案は
前原圭一(DM) (13回目)   22時55分  2006/7/9(日)
てか、この占い先…誘導とかはないように見えるな…誘導の必要性がないってことか?
まぁ、明日に考えても遅くないか
入江京介(検死) (11回目)   22時55分  2006/7/9(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|知恵|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
判断がつかないです。
何より、他を憂慮に推すなんて事は出来ないです。

【占い】
富竹さんがアレなんですが、それを差し引いても悟史くんの発言力は凄まじいものがあります。なので、まずは悟史くんです。
あと一つの占いは、知恵先生に。私も占いが欲しいですが、あまり通る気がしないので。
(案を考えている時点では通らない気がしていましたが、今では検死占いになりそうですね)

【警備】
勘です。
心証は同じくらいですからね。

【代行】
撃たなくていいと思いますが、一応任意です。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時56分  2006/7/9(日)
>沙都子さん
私のところは間違い有りません。

>葛西さん
>それだと……グレー検死が1人襲撃で消え……もう1人の検死が偽とは言え判定が出たのだから全く問題が無いとおもうが?
わざわざ鬼有利にする理由も無いとは思いますけれどね……

>場の流れ……心証……今日の襲撃先……これらに左右されるから現状では一概にどっちとは言えないな。
つまり、同じ巫女に検死二人を任せても良いと考えているわけですね。
了解しました。
私も今の所、そのような方向で考えています。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時57分  2006/7/9(日)
>圭一
一斉投下だから、誘導をかけてみたら最初から固まり過ぎていて鬼さんビックリ、という場合もあるから、油断は禁物だぜ。

というか、占い案の偏りは無視か?
知恵留美子(代行) (23回目)   22時58分  2006/7/9(日)
>誘導に関して
そうですね。
うーん……
これは鬼にとって有利な案と考えた方が良いんでしょうか?
憂慮はまぁ、しょうがないと思いますけれどね(汗
北条悟史(DM) (26回目)   23時0分  2006/7/9(日)
…なに、この占いの偏り…

人の意見が最低6票入ってるから鬼の誘導だけによるものではないわけだけど、なんでこんなにレナ占いに僕が偏ってるの…?


>知恵先生
>〜明日どっちに検死を占って〜
僕は原則として今日検死を占わなかったほう、この状況ならレナにってことになるかな。
ただ、この偏りから偽黒判定を「僕に」出したかった可能性もわずかながら出てきたから明日の判定等を加味しないと確定はできないですね。
前原圭一(DM) (14回目)   23時0分  2006/7/9(日)
>沙都子
今思ったが、偏りも…正直納得するんだよな
既にDM二人がランダムあたっているから、そのままグレー潰しとなると憂慮になる富竹さん以外のDM…悟史を入れるのはほぼ確定。残りは知恵先生と、いろいろと話出てきた検死判定
となると…こういう偏りもまぁ、ありうるかも?って思うんだが…
北条沙都子(DM) (20回目)   23時1分  2006/7/9(日)
>詩音
とりあえず、
憂慮:富竹
占い:レナ→悟史
   梨花→検死
までは確定でいいよな?

警備がかなりややこしい割れ方してるな……決選にするか?
前原圭一(DM) (15回目)   23時1分  2006/7/9(日)
>悟史
>なんでこんなにレナ占いに僕が偏ってるの…?
単に、現状どっちの巫女にどっちを当てようかって考えずにやった結果…つまり偶然だと思うぞ?
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時1分  2006/7/9(日)
>沙都子ちゃん
レナの案はあっていたよ

レナが頭首なら、占い逆にしたい気分なんだけど
今日は多数決だから仕方ないは仕方ないんだよ、後で占い先理由をじっくり考えてみるんだよ。
もし占い先理由提出していない人がいたらお願いするんだよ
園崎詩音(共感) (23回目)   23時1分  2006/7/9(日)
ふむ・・・両巫女の占い案が一緒なのがとりあえず気になりますね・・・。
占い案の偏りは・・・鬼に望ましい?
私の思惑が外れそうですね。


憂慮:富竹 12

占い:
竜宮→悟史 10
古手→検死 7

警備:
大石→竜宮 7 古手 5 入江 4 鷹野 6
知恵留美子(代行) (24回目)   23時2分  2006/7/9(日)
>前原君
>この占い先…誘導とかはないように見えるな…誘導の必要性がないってことか?
えーと、沙都子さんも言っていますけれど……
どう見ても誘導入っています(汗
これが誘導で無かったら多数決の意味がありません(汗
鷹野三四(検死) (17回目)   23時2分  2006/7/9(日)
>占いの偏り
レナちゃんの占い先を悟史くんにしたのは、単に【梨花―悟史】より【レナ―悟史】のほうが確率が低いと私は感じたからよ。

>検死占い
まあ、園崎>検死>知恵先生だったから、これはこれでありではあると思うわ。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時3分  2006/7/9(日)
【決定案】

【憂慮】
富竹

【占い】
竜宮→悟史
古手→検死

【警備】
大石→レナ・鷹野
葛西→梨花・入江

【代行】
任意


案の偏りは気になりますがこのままで。

意見があるならばお早めに。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時3分  2006/7/9(日)
>詩音
了解。纏めご苦労、だぜ。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時4分  2006/7/9(日)
みぃ、これは巫女を怪しませようという陰謀(ふぉんぐしゃ

>知恵
セオリーなら検死を占ってないほうの巫女がもう片方の検死、ですね。明日の状況を見ないとわかりませんが。

>葛西
園崎襲撃なら、能力者は全員生存。
圭一憂慮・レナ襲撃なら、巫女とその占い先が消える。
ボクはこの違いを大きくとっているのです。
レナ切り圭一SSを危惧して圭一憂慮は現実的じゃないです。
前原圭一(DM) (16回目)   23時4分  2006/7/9(日)
>知恵先生
あ、入ってるか…そうだよな。入ってるよな……

…こういう案にして鬼側にメリットがある配置?…鬼側も思い悩んだ結果、無難な案でまとめることにしたって考えはなしか?ううむ…

>詩音
決定案了解したぜ
知恵留美子(代行) (25回目)   23時5分  2006/7/9(日)
>詩音さん
まぁ、色々思う所はありますが異議はありません。
セット完了しました。

>富竹さん
人なら冥土で他の方から色々学んでください(汗
とりあえず、寡黙はDMや代行、割れた時の共感にとって敵ですから、まずは発言からお願いします(汗
園崎魅音(共感) (10回目)   23時5分  2006/7/9(日)
>詩音
決定案了解しました。

【憂慮→富竹】で設定しました。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時6分  2006/7/9(日)
>詩ぃちゃん
了解なんだよ
纏めご苦労さんなんだよ

>ALL
占い先理由を挙げていない人、理由おねがいするんだよ
入江京介(検死) (12回目)   23時6分  2006/7/9(日)
占い案が偏りすぎな気がしますね・・・。

>詩音さん
決定案、了解しました。
ご苦労様です。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時7分  2006/7/9(日)
>梨花
安心しろ、ランダム占いの時点で十分怪しいw

>圭一
この案がメリットがある配置というと、正直【梨花-検死】か【レナ-+悟史】しか思いつかないぜ。
北条悟史(DM) (27回目)   23時7分  2006/7/9(日)
>圭一
偶然もあるだろうけど、偶然だけではありえず、誘導もあるけど誘導だけじゃあないってところだろうね。
さておき本当になんでレナに僕なんだか…


>詩音
んむぅ…色々変えて欲しい気がしたりするんだけど、こう思うことすら恐らく後の不信のたねだったりするんだろうなぁ、とか思ったりするけど、とりあえず多数決である以上了解だよ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時7分  2006/7/9(日)
>詩音ちゃん
まとめご苦労様。
憂慮設定したわよ。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時8分  2006/7/9(日)
>占い偏り
レナ→悟史に皆さん注目してますが、逆転の発想を使えば
梨花→検死にしたかったとも取れますよ?
まあとりあえず、巫女鬼ならば意図があると見ていいでしょうね。

>詩音さん
>意見があるならばお早めに
はい、先生!
私の範囲にメガネがいません!(爆

まあそれは冗談として決定案了解。集計おつかれさまです。
警備範囲は【レナ・鷹野】ですか。




…………さて、警備どうしよっかな
葛西辰由(警備) (26回目)   23時8分  2006/7/9(日)
>詩音
了解した。
憂慮はセット完了だ。

>梨花
>レナ切り圭一SSを危惧して圭一憂慮は現実的じゃないです。
いや……これは圭一を憂慮してレナが襲撃されたら……という結果論だがな。

それにしても……凄い占いの偏りだった……ふむ……
知恵留美子(代行) (26回目)   23時9分  2006/7/9(日)
>前原君
うーん、正直、何故此処までレナ→悟史に固まるのかが不明なんですよね。
クロスもペアも廃れている以上もう少しバラバラ……梨花→悟史があっても良いんじゃないかと思うのですけれどね。
私をはじめ、レナ→悟史占いに具体的な理由を上げている人は少ないですし。
前原圭一(DM) (17回目)   23時9分  2006/7/9(日)
>悟史
梨花−悟史だったら梨花−北条兄妹の配置で…とか戸も考えれるが(少し無理やりだが
それとも、それをかわしてレナに?でも、だとすると悟史鬼だとしたらぶっちゃけ自殺行為。まずありえないな…そもそも悟史視点からは悟史は人だしなあ…

…なんで、レナに悟史なんだ?やっぱ深い意味はない・・・よなあ?多分・・・
北条沙都子(DM) (23回目)   23時9分  2006/7/9(日)
>富竹
怪しくても何でもいいから、とにかく発言してくれ。
「怪しすぎて逆に人に見えるから残そう」
と言ってくれる人もいるが、寡黙なら何をどう足掻いても憂慮に推すしかないんだ。
葛西辰由(警備) (27回目)   23時10分  2006/7/9(日)
>知恵
>わざわざ鬼有利にする理由も無いとは思いますけれどね……
どのみち検死は占うことになるだろう。
それに白飽和が早くなれば……そこまで鬼有利とは言えないと思うがな。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時12分  2006/7/9(日)
>古手さん
>セオリー通り
そうなりますね。
先生は必ずしもセオリー通りの案にするつもりは有りませんが。
後、どちらの検死を占うにせよ理由をお願いしますね。
これも明日の占い先の参考にしますので。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時14分  2006/7/9(日)
>知恵先生
>検死占い
個人的には入江先生よw
まぁ、そんな冗談はさておき、ここはどうしても主観的になるから皆に任せるわ。
葛西辰由(警備) (28回目)   23時14分  2006/7/9(日)
>大石殿
>私の範囲にメガネがいません!(爆
一応言っておくが……私を守る必要は無いぞ。
警備は初日に襲撃されれば……それだけで十分使命を全うしたと言えるであろう。
襲撃されて冥土から観戦するのもこれまた一興だからな。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時15分  2006/7/9(日)
>大石さん
ほら、隣のグラサンヒゲヤクザも眼鏡ですよ?
でも明日抜かれてたら・・・にぱ〜★


レナ→悟史か・・・私の理由はレナちゃんに範囲を任せたくなかったからの消去法だしなぁ・・・自分でも微妙。
まぁ偶然固まることもたまにあるので気にしすぎはよくない・・・かな。


>知恵留美子(代行) (19回目)
明日の白黒見てから考えたいかな。
まぁ・・・あんまり期待してないけど。
知恵留美子(代行) (28回目)   23時16分  2006/7/9(日)
>大石さん、葛西さん
とりあえず、明日会えないことを祈っています(ぇ
と言うより、富竹さんが人なら富竹さんに色々アドバイスしてください。
お願いします(何
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時17分  2006/7/9(日)
レナからのお願いです。
頼みますから、占い先を決めた理由をお願いしたいのです。
明日だと、夜考える事があると思うので、できれば今日に
何か理由があったと思うんだよ
古手梨花(巫女) (26回目)   23時17分  2006/7/9(日)
もうセットしたのですよ、にぱぱぱぱ〜☆
葛西、よろしく頼むのですよ♪

>沙都子
しかもボクの希望そのままなのです・・・。
これはこれで胃に悪いのですよ・・・orz
北条沙都子(DM) (24回目)   23時17分  2006/7/9(日)
>レナ
占いは、クロス型でレナに悟史。どちらかと言うと私を占っている梨花の方が信頼できるんで梨花に検死を占って欲しい。

というところだな。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時19分  2006/7/9(日)
>レナさん
あー、もしかして私も占い先決めた理由には足りてないですかね。
私はレナさんを若干信用しているからこそ、範囲を任せたかったんです。悟史くんは若干人よりに見ているので。そこよりは鬼探索の旅へ出かけて欲しかったからですね。

>詩音さん
アッハッハ、やめてくださいよぉ。私はあなたの笑みよりメガネが恋しいですよぉ。

>知恵先生
私も会えないことを祈ってます。

>葛西さん
なるほど、ではどちらが明日の日の出を拝めないか勝負しようじゃないか(爆
あっはっは、負けないぞぅ!こいつめぇ!
北条悟史(DM) (28回目)   23時20分  2006/7/9(日)
>レナ
既に言ったけど、梨花のほうが判断材料が若干少ないと考えたので判断要素として大きい「二日目に自分をどう判定するか」を見るために梨花に当てたんだよ。
で、レナは次いで判断要素として使える「範囲占い」を。こんな感じ。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時20分  2006/7/9(日)
>レナ
理由遅くなってごめん。
悟史くん占いは単純にDMの中で一番発言数が多かったからだよ。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時20分  2006/7/9(日)
>竜宮さん
>占い先の理由
巫女の心証に差が無かったので半分ぐらい勘だったんですよね。
だから、何故こんなに偏るのか不思議です。
うーん。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時21分  2006/7/9(日)
>魅音
理由になってないぜ。
トミ−憂慮なら必然的にグレーDMは悟史しか残らないんだが?
園崎魅音(共感) (12回目)   23時21分  2006/7/9(日)
ごめん…ちょっと腹痛が;;;
もしかすると日没時にPCの前に居られないかもしれないから、とりあえず憂慮は富竹さんに設定しておくよ。
みんなごめん><
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時22分  2006/7/9(日)
>大石さん
大石さんとか詩ぃちゃんとかetcは十分なんだよ
問題なのは知恵先生と、検死と、葛西さんかな?
前原圭一(DM) (18回目)   23時23分  2006/7/9(日)
>レナ
いや…本当勘だったんだよな
占い先候補は悟史、知恵先生、検死。知恵先生はこのままグレーで残して、今日は悟史と検死判定で…じゃあ、誰にどこの範囲を当てる?と考えたところで、どっちの巫女も…まだ判断つきづらい部分があったので、半ば勘だったな
鷹野三四(検死) (20回目)   23時24分  2006/7/9(日)
>レナちゃん
私は発言してるわよ?
【梨花―悟史】より【レナ―悟史】
のほうが可能性として低いと思ったからよ。
まぁ、そんなに変わらないとは思うけれど。
葛西辰由(警備) (29回目)   23時24分  2006/7/9(日)
>レナ
>占い理由
黙秘といった以上……言うつもりは無いな。
嘘の理由でよいのならいくらでも言うが。

巫女鬼の考えうる状況なので、後々ラインの分かりやすいクロス占いとしておいた。

これでよいのか?(爆
北条沙都子(DM) (26回目)   23時26分  2006/7/9(日)
さて…ちょっと眠くなってきたんで私は家に帰るぜ。

……ちなみに、ひぐらしデイブレイクの体験版。既に黄昏HPからDLできるぜ。

それじゃあ、また明日。

     ______
    /´  <`
  _,=[><]=-`.,_
 `〈ルリλノレ>i/~
  ノ!、゚ヮ ゚§ル 
   ()┳⊂)>)
  [[[[i_イゝノ=
   ◎'U□◎ =3 キコキコキコ
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時26分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
気がついてなかったです。よる確認するんだよ
ごめんなさい

>葛西さん
警備のところにかいてあったんですね・・・
占いの項目を見て、何も書いていないと判断しておりました。

それはそれでありなんだよ。
大石蔵人(警備) (30回目)   23時27分  2006/7/9(日)
まぁ、……今日の私は全部ブラフですけどね。



でもこれだけブラフかけてるのに、私の警備先であるレナさんが全く動じないのがものすっげぇ気になるんですよねぇ。
真っ先に「守れ」って言ってきてもよさそうなのに。
葛西辰由(警備) (30回目)   23時27分  2006/7/9(日)
>大石殿
>なるほど、ではどちらが明日の日の出を拝めないか勝負しようじゃないか
フフフ……受けて立とうではないか。

では私はこれで喉枯れだ。
それでは……明日会えないことを祈って……
では!!
北条悟史(DM) (29回目)   23時27分  2006/7/9(日)
>鷹野さん
そう思った理由をレナはききたいんじゃないんですか?
園崎詩音(共感) (26回目)   23時29分  2006/7/9(日)
占い理由十分かねぇ。
自分で微妙って思ってるよ。
他にも狙いはあったんだけど、ここまで偏ってると、その狙いが発揮されなさそう。

でもまぁ変える気はないね。


皆さん憂慮セットは忘れないでくださいね。
能動能力者の方は、ちゃんと考えて能力セットしてくださいね。
・・・システムコピーはご遠慮くださいね。
知恵留美子(代行) (30回目)   23時29分  2006/7/9(日)
ラスコ!!
代行は撃ちません。
安心してください(待て
北条沙都子(DM) (27回目)   23時29分  2006/7/9(日)
らすことーる☆
園崎茜(司会)         5時38分  2006/7/10(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る