◆人狼のなく頃に 第582話 『Hi-C編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時38分  2006/7/10(月)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時47分  2006/7/10(月)
>大石さん
全部ブラフですけどねと、昨日言っていましたが、テープ聞き返してもどこのことかわからなかったんだよ、どこら辺だったのかな?かな?

もしかして、最後のセリフがブラフだったのですか?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時50分  2006/7/10(月)
って、大石さん襲撃されてるーーーーーーーー
それともGJ?

昨日は村の多数決どおり、悟史くんを沙都子ちゃんや詩ぃちゃんから引き離してお持ち帰りしたんだよ
おやしろさまより【悟史くんは人】と判明したんだよ
人じゃつまらないから、沙都子ちゃんと一緒のお揃いの魔法服着せてあげたんだ〜かわいかったんだよ
入江京介(検死) ( 1回目)   7時41分  2006/7/10(月)
おはようございます。
【富竹さんは人でした】
大石さんは襲撃のようです。
眠いので寝てきます・・・。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時49分  2006/7/10(月)
おはよう。

クッ……大石殿が襲撃されたのか……守っておけば私が先に冥土にいけたのにっ……
まぁ……巫女二人が生存しているのでよしとするか。

>大石殿
お疲れ様。
私も今夜にはそちらを伺おう。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時53分  2006/7/10(月)
梨花と鷹野の判定はまだか……
初日から検死の判定が割れるとは思えぬから……鷹野の判定は想像が付くが……

レナの判定は……悟史が人とな。
ふむ……これで一応DM全員判定を貰ったことになるのか。
あとは梨花から検死に人判定が出れば……私視点で白飽和になるな。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時20分  2006/7/10(月)
皆様、おはようございます。
古手さんと鷹野さんの報告がまだですが白飽和直前ですね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時32分  2006/7/10(月)
おはよう、大石さんが襲われてるわね。
ちょっと時間がないから手短に行くわ。

【ジロウさんは筋張ってて挽肉にしないと食えな・・・

違うわ;

【ジロウさんは人よ】

なんというか・・・・予想通りね。

>レナちゃん
ごめんね、悟史くんに言われて説明不足だったと思ったから、昨日の奴の補足しとくわね。理由になるかしら?
【梨花―沙都子―悟史】が頭によぎったからよ。
葛西さんの【レナ―圭一―富竹―誰か】の話を聞いたのが大きいわね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時43分  2006/7/10(月)
>竜宮さん
>全部ブラフですけどねと、昨日言っていましたが、テープ聞き返してもどこのことかわからなかったんだよ、どこら辺だったのかな?かな?

それは警備に聞くだけ野暮と言うものですよ。
警備はブラフを吐く生き物ですから、疑問に思っても深く突っ込まないのが礼儀です。
抜かれた時の警備先報告とその理由以外はブラフが混じっていると考えていますので。


勿論私もブラフをはきますよ?(何
知恵留美子(代行) ( 3回目)   8時48分  2006/7/10(月)
それではまた夜にお会いしましょう。
遅くとも20時には本格参加が出来ると思います。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時29分  2006/7/10(月)
…これは、悪夢だ!!

あ、う、あ、おはよう…ひどい夢だった…

さておいて、梨花の判定がまだだけどとりあえず今のところ総て白、そして鬼隠しは大石さん単独か。
梨花の判定を見ればもっと特定できるけど、両検死-富竹、あるいは検死-検死K-富竹あたりを考えなければ富竹さん人Kで大石さん直襲撃ということになるね。
襲撃先としては僕視点では中の中、悪くはないけど大して参考にはならない、ってところか。


さておいて、この襲撃だと巫女警備検死のどこかに鬼側が居る可能性は高い感じかな。
昨日の終盤にできた雰囲気からすると。そうすると検死に黒判定、というのもありえるかな。そうすれば行動指針は作りやすいんだけど。

とりあえず今はこの辺で。もうちょっと様子見はするけど梨花がくるでもしなければそのままでかけるね。
それじゃあまた。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時39分  2006/7/10(月)
はろはろ〜。

富竹さんには白判定か。
鬼だったらいいなとか思ってたけど・・・まぁ違うよね。

大石さんが鬼隠し。
警備単独鬼隠しは半ば以上予想通り。
予想の大半が印象だけど。
特に大きな情報にはならないねぇ。

まだ全判定出てないけど・・・、白飽和近いね。
考察及び今日の行動案は全判定出てからにしようかな。
二度手間避けたいし。

じゃ、また後でね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時47分  2006/7/10(月)
こんにちはー…
梨花ちゃんがまだ見たいですけどとりあえず白ですか…。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時10分  2006/7/10(月)
お昼なんだよ
梨花ちゃんまだ判定だしていないのかな?
いつもお昼に考察をするんだけど、今日はできそうないのかな
アンケート出すにも村から見て頭首先も決めれそうないし


>知恵先生
>それは警備に聞くだけ野暮と言うものですよ。
レナもそう思うけど、警備はブラフを吐く者だとおもっていたから、普通のブラフしかなかったので、反応しなかったんだけどそれですっごい気になるといわれてしまったので
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時32分  2006/7/10(月)
遅れてごめんなさい・・・
昨日は【鷹野を占って人】でした。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   12時37分  2006/7/10(月)
全員白かー…

梨花→鷹野○
レナ→悟史○

入江→富竹○
鷹野→富竹○
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時42分  2006/7/10(月)
梨花の占いが出たな。
やはり白だったか……

今日の憂慮候補は園崎か知恵……もっと踏み込むのなら私、監督、初日占い先となるか。
占い先も悩みそうだな。
憂慮しないなら園崎……グレーの監督……初日の占いなおし……
ふむ……少し考えてみるか。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時44分  2006/7/10(月)
占った理由を言いますです。
鷹野と入江。正直どちらも寡黙気味であまり心証はよくありませんでした。
どちらも検死占いをあげず、レナに悟史を当てる理由、ボクに魅ぃや知恵を当てる理由がボクの目からは良くわからなかったのです。
それで鬼Kを考えたとき、鬼ならまめに顔を出し、わりと議論を交わしている鷹野のほうかなと考えました。この辺は異論あると思います。
また、昨日の占い票の偏りも考慮に入れたのです。
昨日ボクははっきりと「寡黙を優先して占いたい」と言いました。
入江人Kで、ボクが検死占いになれば入江のほうを占うだろうと予測して鬼が誘導をかけたのでは、と疑ったのです。
検死はどちらも梨花→検死はあげてないですが、逆にレナ→悟史に偏らせることで、僕に検死占いを回そうとしたのでは?と邪推したのですよ。
結局そんなことはなかったのですが・・・みぃ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時58分  2006/7/10(月)
両巫女と園崎が人の配置は……
【入江ー葛西ー知恵ー誰かK】これだけだな。
入江鬼鷹野K富竹鬼も無いとは言えぬが……これなら鬼が一人いなくなっている……あまり警戒する必要なないだろうな。

では【入江ー葛西ー知恵ー誰かK】
この配置について考えるとしよう。
まず私視点では……もちろんありえぬ。
私は人であるのだからな。
だが……それでは通らんであろう。
よって村視点から見たこの配置を考えてみよう。

この配置なら……昨日私が梨花を抜かなかったのは何故だ?
下手をすれば……入江が梨花に占われていたであろう。
それに……今日は知恵が憂慮候補に上がるであろう。
だが私が梨花を抜けば今日の憂慮は私となっただろう……つまり……知恵は楽に憂慮を逃れることができた。

私が鬼だとしても……最後までは残れぬだろう。
私を最終鬼とするなら大石殿を襲撃してはいけないであろうしな。
つまり私は切り捨てとなる……だが梨花は抜かれていない。
よってこの配置は考えづらいのではないかと思うのだ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   13時11分  2006/7/10(月)
明日からはちゃんと朝に判定出せるようにします。ごめんなさい。

>検死
検死占いを希望しなかったのはなぜですか?

>入江
レナ→悟史、梨花→知恵という組み合わせにしたのはなぜですか?
また、知恵占いについては昨日議論されていましたが、それを踏まえた上で知恵占い希望だったのですか。

>鷹野
園崎鬼Kなら詩ぃKだと思った理由は何でしょうか?

>魅ぃ
占い案がレナ→悟史、梨花→検死という組み合わせなのはなぜですか?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   13時12分  2006/7/10(月)
今日の指針についても考えてみるとするか。

・園崎憂慮
園崎両鬼側を警戒するのであれば……これだろうな。
鬼KのKを憂慮したとしても少しの余裕は生まれるであろうし……占いをKに当ててしまうよりは良いであろう。
この場合の占いは……一人が入江……もう一人が知恵と相方巫女の初日占い先の範囲か……
知恵固定占いは人なら襲われるであろうしな。
白飽和の近い現状では……襲撃の可能性は昨日よりも高いであろう。

・憂慮知恵
白飽和間近で代行を憂慮するべきでは無いとは思うが……知恵が鬼っぽいのであればこうするべきだろうな。
占いは入江と園崎だろうか。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   13時20分  2006/7/10(月)
・憂慮入江
私は反対だ。
昨日の占いの偏りから……梨花ー鷹野……これも考えられる現状、あまりグレーだからと言って入江を憂慮したくは無いな。
まだまだ検死情報も必要な時期であろうしな。
検死両鬼でなければ……検死結果を偽り辛いであろうし。

・憂慮葛西
もちろん反対だ。
鬼の襲撃先を狭めて襲撃先から情報を出すという効果はあるが……
確実に人憂慮となるので賛成できない。
また、明日になっても鬼隠しにあった人が襲撃にあったのか私にGJされたのかも分からぬであろうしな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   13時23分  2006/7/10(月)
・憂慮沙都子or憂慮圭一
ペアになってないという意味では……沙都子よりは圭一か。
上手くいけばメリットは多そうだが……外した時のデメリットも大きいであろう。
また……この案なら占いをどこに当てるかも悩みそうではあるな。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   13時27分  2006/7/10(月)
アンケートのお時間なのですよ〜

1.今日は頭首制or多数決制
2.多数決の場合、纏めか決戦か
3.頭首・まとめ役を誰にするか
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|___________
決|___________
頭|___________
園崎魅音(共感) ( 3回目)   13時27分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
一応昨日も軽く答えたんだけど…
DMと検死を占うってのは状況から考えられると思う。
富竹を憂慮する場合、DMで占いが当たってないのは悟史だけ。
梨花ちゃんが沙都子ちゃんを占ってるから逆にしてレナに頼んだんだよ。
悟史は発言数も多かったから占っておきたかったのもある。
で、必然的に検死は梨花ちゃんに頼む形になった。

おかしいところあるかな?
昨日はちょっと体調不良で頭あんまりまわってなかったから辻褄あってなかったら突っ込んでくれると嬉しい;
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時31分  2006/7/10(月)
アンケート答えます。

1.今日は頭首制or多数決制
とりあえずは昨日の続行で多数決かな…。
頭首にしたい人が居ないってのもある;
2.多数決の場合、纏めか決戦か
決戦で。
3.頭首・まとめ役を誰にするか
もうチョット様子を見てから決めるよ。
4.今日の来れる時間の予定
開いた時間をみてちょくちょく顔は出すと思う。
20時移行は大体常駐してると思って貰ってかまわないかな。


\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_____多_____
決|_____決_____
頭|_____保_____
古手梨花(巫女) ( 5回目)   13時31分  2006/7/10(月)
1.今日は頭首制or多数決制
最悪でも7−31ーなので、多数決なのです。
2.多数決の場合、纏めか決戦か
決選なのです。
3.頭首・まとめ役を誰にするか
沙都子なのです。やはりレナラインに任せるのは微妙なのです。
4.今日の来れる時間の予定
9時以降は大丈夫だと思うです。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_多_________
決|_決_________
頭|_沙_________
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時39分  2006/7/10(月)
>魅ぃ
み・・・「ボクが沙都子を占ってるから、レナに悟史を占わせたい」というのが良くわからないのです。
【レナー圭一ー悟史】も【梨花ー沙都子ー悟史】も、可能性としては等しいと思うのです。
あと、レナと梨花ではこっちのほうが怪しいとかはなかったのですか?

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_多___多_____
決|_決___決_____
頭|_沙___保_____
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時7分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
んーっと…DMペアで片方が梨花ちゃんだからもう片方はレナにしたってだけなんだけど。
確かに可能性としては等しいけど、DMペアが両鬼ってのは嫌だったから…。

レナと梨花ちゃんだったらレナの方が怪しいと思ってるよ。
完全に主観だけどね…。
昨日、園崎憂慮を勧めてたのが怪しいと思った主な理由。
確かに白が続けば園崎が憂慮候補に上がるけど、それを初日にするメリットが分からない。
白判定が出ているのにわざわざ憂慮ってのがね…。
それならグレーを潰すって考えるのは私だけなのかな?
まぁ園崎以外の視点からは両鬼の可能性も考慮しなきゃなのは分かるけど…。
レナ鬼にしては動きがオーバーに見えるからkなんじゃないかと思ってる。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   14時28分  2006/7/10(月)
アンケートに答えるとしよう。

1.今日は頭首制or多数決制
 頭首制を希望しよう。
 おそらく……今日の憂慮占い案は割れるであろう。
 鬼K頭首は確かに怖いが、昨日より人鬼の拮抗したであろう現状では 多数決をすれば鬼有利な案にしかならぬと思う。
 ならば多少危険でも頭首制にかけてみたい。
 最悪頭首が鬼Kであっても明日負けは無いのだしな。
2.多数決の場合、纏めか決戦か
 グダグダは嫌いだ。
 多数決なら纏め制を希望しよう。
3.頭首・まとめ役を誰にするか
 昨日の占いの偏りが気になるが……COOLさを買って悟史を推す。
 昨日あれだけのCOOLさを見せたのだから……鬼Kであってもあまりに変な案は出さぬであろうしな。
4.今日の来れる時間の予定
 8時ごろからか……食事時は抜けるがな。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|_多__頭多_____
決|_決__纏決_____
頭|_沙__悟保_____
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時2分  2006/7/10(月)
休憩時間なので、考察をするんだよ
【巫女人】【園崎人】
【葛西−入江−知恵−?K】
これは今日監督が占われる可能性がある状態で葛西さんが今日梨花ちゃんを抜いていないのはおかしいよね
さすがにないと思うよ

【入江−知恵−鷹野K−富竹】
↑を補った形としては、これかな?それでも富竹さんがつっこむ範囲を間違えているからないと思うんだよ

【園崎鬼】【巫女人】
【園崎−入江−?】
これは今日の襲撃先は納得がいくかな、今日もし監督に鬼判定されたとしても夜に監督が巫女特攻のことを考えたら
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   15時2分  2006/7/10(月)
【園崎−知恵−?】
今日の状態は可もなく不可もなく、どちらにしても今日の憂慮候補になる可能性大だから、両*しのことも考えても警備を抜いてきたのも納得がいくかな
そして、知恵先生が代行特攻しても葛西さんがGJしても代行撃ってないようにも見えるので検死を疑わせられるかな?

【園崎−葛西−?】
これは、今日どちらが占いを園崎に持ってきた場合でも、そちらを抜けるように対処したってことかな?

どれも可もなく、不可もなくかな、ちなみに?のKの候補は鷹野さんと予想。
園崎を自分が判断できる憂慮で考えず占いで考えようとしたりしていた部分からそう予想するんだよ
ちなみにこれの一番のこのパターンの候補は【園崎−入江−鷹野K】かな?魅ぃちゃんのはじめの検死占いを考えないところも考慮に入れるとね

【梨花鬼】の場合
【梨花−沙都子−鷹野−?】
全てを占えている場合だね、昨日の占いの偏りを考えると可能性はかなりあると思うんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   15時2分  2006/7/10(月)
【梨花−沙都子−?−?】
昨日の偏りは偶然ってことなのかな?未だ何ともいえない案かな

【梨花−鷹野−?−?】
沙都子ちゃんがSGの場合だね、かなり強力なSGになっていると思うんだよ。
昨日の占いの偏りは、鷹野さんに白をだすためだね、梨花ちゃん鬼の場合はこれが恐いかな?

一応【レナ鬼】の場合(占い偏り上、検死鬼無し)
梨花ちゃんの時とほぼ一緒として考えても問題ないと思うんだよ
【レナ−悟史−?−?】
運が必要だったと思うけど、初日乗り越えさえすれば頭首も取りやすいと思うんだよ

【両巫女鬼】
昨日の占いの偏りは、この場合はあまりにもおかしすぎるから、ないんじゃないかな?
鬼判定を今日出している気がするし
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   15時2分  2006/7/10(月)
今日の憂慮候補
【園崎・知恵・葛西】>【入江】>【沙都子・圭一】=>【悟史・鷹野】>【梨花・レナ】
かな?
園崎にメスを入れのは白判定ばっかのことも考えても、有りだと思うよ
この場合には確実に【監督】に占いがいると思う、のこり占い先は【残り園崎と知恵先生】かな?

知恵先生をグレイのまま憂慮するのは今日までだと思うよ
この場合の占いは、【入江、初日占い範囲】と【園崎】かな?

葛西さんを憂慮するのは、今日の襲撃先なくしと、グレイつぶしをかねてだね
占い先は【入江−園崎片方】【園崎片方−知恵】の範囲かな?

監督憂慮は
【梨花−鷹野−】のパターンがある限りまだ早いと思うよ

残り占われた場所の憂慮は、もう片方の巫女から占い回すだけで十分な気がするよ

ちなみに、羅列しているだけというつっこみは無しでお願いするね
配置でここの考え方がおかしいのでは?という方が村のためにもなると思うんだよ
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   15時2分  2006/7/10(月)
>アンケート
1.今日は頭首制or多数決制
まだ何とか余裕があるので多数決
あと多数決の場合、園崎をひとくくりとして考えるか、考えないかもいってほしいかな
レナは園崎のどちらかを押す人は、どちらでもいいと考えて、ひとくくりの票として考えてほしいかな

2.多数決の場合、纏めか決戦か
決戦がいいんだよ

3.頭首・まとめ役を誰にするか
レナが押せて村視点でも押せそうなのは悟史くんかな?

4.今日の来れる時間の予定
9〜10時までには帰りたいのだけど、もしかしたら、もう少し遅いかもしれないんだよ

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多__頭多_____
決|決決__纏決_____
頭|悟沙__悟保_____
園|括__________(括りor独立)
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   15時2分  2006/7/10(月)
>魅ぃちゃん
梨花ちゃんも最終的にはレナと一緒で園崎憂慮もありという考えだったと思うんだよ
さらにいったら、園崎にメスを初日に入れるより、知恵先生を憂慮しにいった方が、レナが鬼の場合有効だと思うんだよ

DMペアが両鬼の方が、偽DMだしづらいから、いいのでは?
レナは、そのあたりから梨花ちゃんがペア占いを狙っていた可能性をあげて、悟史くん占いにしたんだけど
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時15分  2006/7/10(月)
>レナ
DM両鬼の方が良いって言うけど…
その場合、梨花ちゃんは鬼側になるんだよ。
占いで人間確定した人が両鬼っていうのは全体として良くないと思ったのよ。
偽DMについては正直考えてなかった…。

昨日の梨花ちゃんの動向はちょっと今からテープ確認してくるわ。
レナは鬼側だとしても多分kなんじゃないかと思う。
知恵先生も鬼の可能性は十分にあるからその意見は飲めないな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時36分  2006/7/10(月)
>レナ
梨花ちゃんのそれらしい発言は見てきたけど…
レナの言う園崎憂慮とちょっと種類が違う気がしたんだけど。
私の認識違いかな?

梨花ちゃんは疑わしいと思ったら例え割れて無くても憂慮はありえるという言い方をしているんだよ。
初日の段階で決定的に疑わしい状態なんて私には分からないけど、DMも代行も共感も特別重視せず疑わしいと思った相手を憂慮って考えだと読みとった。
その考えは特別おかしいとは思わないけど。

何も情報が出てない無い時点で、共感が割れていない園崎憂慮を言い出した事が私には不可解に思えるのよ。
確かにその可能性もあるけど、園崎両鬼率って全体的に高くないでしょ?

というか、昨日のテープ聴いてると自分の発言の不甲斐なさが嫌になるわ…orz
今日も変なこと言ってたらごめん;;
竜宮レナ(巫女) (10回目)   17時0分  2006/7/10(月)
>魅ぃちゃん
魅ぃちゃんごめん、一日目レナの発言見てきたけど、これ、レナがわるいね
>実は初日に園崎も考えているんだよ。
→実は初日に園崎を憂慮候補にするのも考えているんだよ
だね・・途中のみんなとの話している最中を見てもらえば判ると思うのだけど、DMの方が怪しいと思ったら、DMを憂慮するといっているのをみて、理解してほしいんだよ

道理で、梨花ちゃんと同じ、候補にする考え方と違うといわれたわけが分かったんだよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時54分  2006/7/10(月)
今戻ってきたが…大石さん襲撃か。妥当なところっていえば妥当なところだよな
…俺のほうに来ると思ってたが…DMの撃てない暫定白DMだからな…いや、警備に来たのは妥当な結果か?ううむ…
ちょっと昨日今日のテープを聴いてくる
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時0分  2006/7/10(月)
戻ったわ。

今日1回目の私の発言、よくよく考えたら穴だらけね;
最高にKOOLよ私orz

テープを聞いてくるわね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時9分  2006/7/10(月)
はろはろ〜。

判定全部出てるね。
全白判定か。
大きな情報が出てくれませんでしたね。
鬼側の予定調和といったところでしょうかね。


大石さん鬼隠しは・・・昨日の最後のブラフ発言が効いたのかな?
あの発言を受けて大石さんがどこ警備するのか分からなかったからねぇ。
まぁ多分巫女守ってたと思うけど。
大石さん範囲外警備を恐れての直・・・って予想。
まぁこんな予想しても、鬼配置はほとんど絞れないけど。
もし予想が当たっているならば、葛西が人の可能性が若干上がるくらいか。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時9分  2006/7/10(月)
1.今日は頭首制or多数決制
2.多数決の場合、纏めか決戦か
3.頭首・まとめ役を誰にするか

とりあえず全て保留ってしておく。
もうちょっと考えたい。


4.今日の来れる時間の予定
21時くらいから本格参加できそうかな。
それまでもちょくちょくは来ると思うよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時14分  2006/7/10(月)
とりあえずアンケートを答えておく

1.今日は頭首制or多数決制
多数決でまだいいと考える。葛西さんのいうように頭首制も悪くは無いと思うが、今日もう一日多数決をやってみたいと思うな

2.多数決の場合、纏めか決戦か
纏めを希望するぜ

3.頭首・まとめ役を誰にするか
悟史か沙都子…どちらかといえば悟史を推すぜ。昨日の占いの偏りは多少は気になるが、多少程度だしな

4.今日の来れる時間の予定
ちょっと席はなれるから21時以降までこれないかな?早くて20時くらいか
考察とかは、その時に話すわ…まだ考えが纏ってないしな

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多__頭多___多_
決|決決__纏決___纏_
頭|悟沙__悟保___悟_
園|括__________(括りor独立)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   18時16分  2006/7/10(月)
1.今日は頭首制or多数決制
今日はまだ多数決で大丈夫じゃないかしら?

2.多数決の場合、纏めか決戦か
決戦投票を希望するわ。

3.頭首・まとめ役を誰にするか
ん〜これは非常に悩むわね。一応梨花ちゃんが私に人判定をだしてくれているし、沙都子ちゃんを押してみるわ。

4.今日の来れる時間の予定
この後はずっといるわよ。

>レナちゃん

一括りというのがいまいち良くわからないわ、ごめんね勉強不足のようよ・・・;

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多_多頭多_____
決|決決_決纏決_____
頭|悟沙_沙悟保_____
園|括__________(括りor独立)
鷹野三四(検死) ( 4回目)   18時23分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
正直、詩音ちゃんのほうが発言力もあるしKだったら嫌だな、と思ったのも本音よ。
ただ占うとき、園崎の場合どっちを占っても基本的にあまり変わらないじゃない?だから、園崎に関してだけは寡黙占いは意味がないと思っているのよ。
そのとき、巫女だったら発言力のある詩音ちゃんを占うんじゃないかと思ったの。

で、そういう演技をしてる可能性もあるのかな?って考えてしまったのよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   18時33分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
昨日の占い先についてね?
とりあえず一つは襲撃被せが恐かったから、これが一つね。

あと、私のスタンスとして最初は広く浅く情報が欲しかったの。
思いっきり主観が入っていることは認めるけど、検死は検死の結果や鬼の襲撃先などでも情報が入ってくるもの。

そんな所かしら?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   18時34分  2006/7/10(月)
>鷹野さん
レナの説明不足です
園崎の括りと独立なのですが、過去の村で最終的に多数決になったときに、警備が憂慮になったのですが、園崎を足すと警備よりおおいんじゃないか?と、警備の人から反論が来て、少しぐだぐだになったんだよ
だから、先に決めておけばそういうことないんじゃないかな?ということで上げさせてもらったんだよ
もちろん、そのときの纏め役に一任も有りなんだけど、そのとき纏め役の人がそれ聞いてから意見を変えたり、やっぱり前の方がいいといったりということがあったから、そういうことがおきないようにかな?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   18時39分  2006/7/10(月)
>レナ
>【園崎−葛西−?】
>今日どちらが占いを園崎に持ってきた場合でも、そちらを抜けるよう
ふむ……だが園崎を占うはずだった巫女が襲撃されたのなら……園崎が疑われやしないか?
それなら昨日梨花を抜いておけば……今日の占いは検死となったであろう……
この方が、園崎への疑いは少なくなるのでは無いか?
まぁ……白飽和させて巫女への疑いを持たせたかったという可能性もあるのだがな。

>【両巫女鬼】
>昨日の占いの偏りは、この場合はあまりにもおかしすぎるから
両巫女鬼で占いを敢えて固めてくるのは……悪い作戦ではないと思うぞ。
片巫女鬼を疑わせることが出来るのだからな。

>占い先は【入江−園崎片方】【園崎片方−知恵】の範囲かな?
これで巫女二人とも園崎を占ったとしたら……得られる情報が少なすぎやしないか?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時42分  2006/7/10(月)
>レナちゃん

丁寧な説明ありがとうね。とても分かりやすくて理解できたわ。
それだったら私も一括りにして決めた方が良いと思うわ。

ただ、私は括るか独立かの最終判断はまとめ役の人に任せたいわ。
あくまで一参考意見として聞いて欲しいの。

まとめ役の人が園崎憂慮を個人名で出しているのが参考になると考えたならそれでも良いと思うわ。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多_多頭多_____
決|決決_決纏決_____
頭|悟沙_沙悟保_____
園|括__任_______(括りor独立)
葛西辰由(警備) (10回目)   18時50分  2006/7/10(月)
>レナさん
>DMの方が怪しいと思ったら、DMを憂慮するといっている
そのことは理解していたが……それでも梨花とは園崎憂慮の理由は違うように思えたがな。
レナが園崎を憂慮しようとした理由は……DM2ペアと知恵を守るため……で心証がDMと同じ程度なら園崎を憂慮する……ということで合っているかな?
逆に梨花が園崎を憂慮しようとした理由は……白判定でも鬼の可能性はある……だからDMと比べて特別視しない……といったものだったはず。

つまり……DMより怪しければ園崎を憂慮……という過程は同じでも
「DMと知恵を保護するため(レナ)」「園崎鬼を鬼と思って(梨花)」と目的は違ったと思っていたのだが。
葛西辰由(警備) (11回目)   18時56分  2006/7/10(月)
>圭一
>…俺のほうに来ると思ってたが…DMの撃てない暫定白DMだからな…
さすがに初日からDM襲撃はないであろう……鬼なら当然のこと、人でも初日占いなのだからSGに出来るのだからな。

>園崎を括るかどうか
私は園崎は二人セットみたいなものだと考えている。
互いに白判定を出しているのであるから、一方の心証が相方にも影響するだろうしな。
戦略上園崎……という考え方が多くなるだろうし、纏めて考えるたい……と言っておくか。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多_多頭多_____
決|決決_決纏決_____
頭|悟沙_沙悟保_____
園|括__任括______(括りor独立)
竜宮レナ(巫女) (12回目)   18時58分  2006/7/10(月)
レナ部活中に何をやっているんだろう。そんなことをしていると帰るの遅くなるというのに(汗

>葛西さん
>【園崎−葛西−?】
それもそうだよね、これは少ないのかな
>【両巫女鬼】
これレナ体験ないので、どういうふうにくるのか実はよくわかってないんだよ。他にもパターンを少し教えてほしいかな?ただ、巫女両鬼でDM2人も占う理由が考えつかないんだよ
>占い先は【入江−園崎片方】【園崎片方−知恵】の範囲かな?
これは、襲撃さけを考えての範囲なんだよ。知恵先生の方に園崎を固めてもいいけど微妙じゃないです?【入江−初日占い】範囲でも別にいいのかな?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時3分  2006/7/10(月)
>つまり……DMより怪しければ園崎を憂慮……という過程は同じでも
>「DMと知恵を保護するため(レナ)」「園崎鬼を鬼と思って(梨花)」と目的は違ったと思っていたのだが。
目的は、梨花ちゃんと確実に違うね、最終的に憂慮候補という意味だけで一緒でいいと思ってたんだよ

>鷹野さん
括りの場合でも、どちらを憂慮するかが問題になってくると思うから、個人名をあげるんだよ。一任の場合は、纏め役?の人に先に宣言してもらうんだよ

さて、いい加減部活に集中するんだよ
これで帰りが遅れたらレナの責任だね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時5分  2006/7/10(月)
>レナちゃん
>園崎を自分が判断できる憂慮で考えず占いで考えようとしたりしていた部分からそう予想するんだよ

これはね、判定が出てる分、園崎はDMより人の確率が高いからよ。
私は憂慮は少しでも鬼の確率の高そうな所を狙って行きたいと思ってるわ。
確かに憂慮の方が判定は確実だけどね。

>この場合には確実に【監督】に占いがいると思う、のこり占い先は【残り園崎と知恵先生】かな?

ランダムDM占いも面白いと思うのだけれど、どうかしら?
片巫女鬼ならかなり有効だと思うわ。
意見を聞いてみたいわね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   19時17分  2006/7/10(月)
園崎一括の話、実は私も良く分かってなかったよ;
とりあえず、レナと鷹野さんのやりとりで理解できたらまとめ役に一任にしておく。
んで、もし園崎一括票で決着にした場合、最終的に魅音か詩音か決めるのは再度投票するのかな?
それとも、集計は園崎一括で行うけど最初から魅音と詩音に分けて投票して貰ってそこで一度に決めちゃうの?
どちらでも良いと言えばそうなんだけど気になったので…。
ラスト時間が少なくなってから慌てるのは嫌だしね。

まとめ役は保留にしてたけど、沙都子にお願いしようかと思う。
悪いけど現状でレナ疑いは外せない…。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多_多頭多_____
決|決決_決纏決_____
頭|悟沙_沙悟沙_____
園|括__任括任_____(括りor独立)
葛西辰由(警備) (12回目)   19時17分  2006/7/10(月)
>レナ
>巫女両鬼でDM2人も占う理由が考えつかないんだよ
これについてはその通りだ。
1人ならともかく二人も占う理由は考え辛い。

>知恵先生の方に園崎を固めてもいいけど微妙じゃないです?
【園崎】【入江・知恵】ではダメなのか?
初日占い先もアリだがな。

>目的は、梨花ちゃんと確実に違うね
目的は大切だぞ。個人案の理由と同じような物だからな。
また、個人の考え方を知ることも出来る……そうなれば……後々矛盾が出てくれば鬼……と疑うことも可能だしな。

>鷹野
>ランダムDM占いも面白いと思うのだけれど、どうかしら?
ありだろうな。
だが先にグレーを一掃して確実に白飽和させるのも悪くは無い。
園崎を憂慮か占いで潰しておけば、巫女鬼と確定させることも出来るからな。
ただ初日占い先の占い直しは……鬼判定が出せればかなり効果的だ。
鬼判定が出そうだと思ったのなら……巫女が独断占いをするのも良いだろうな。
葛西辰由(警備) (13回目)   19時28分  2006/7/10(月)
>魅音
>もし園崎一括票で決着にした場合
例えば……だな。憂慮票が
魅音3 詩音2 葛西4 知恵2
だった場合は……園崎が5票で葛西を上回るのだから……魅音憂慮となるわけだ。

そして……
魅音3 詩音2 葛西5 知恵1
このような割れ方で決戦投票だった場合は……魅音と葛西で決戦投票を行うのだ。

魅音2 詩音2 葛西4 知恵3
こうなったら……魅音詩音葛西の3択で決戦だろうな。
決戦投票の集計の仕方も上と同じであろう。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時39分  2006/7/10(月)
適当に考察。

・巫女両人
私視点で【入江-葛西-知恵】or【両検死-富竹+α】のみかな。
前者で葛西+知恵が鬼サイドなら巫女抜くべき。
両巫女と対立することを考えたら、片巫女と対立する方が楽だろうから、今日の襲撃は不可解だね。
富竹さん鬼なら、まぁそれはそれで。長く続くし、両巫女も人ならどうとでもなるので。

村視点で巫女人園崎鬼で残りの鬼を考えてみようか。
まず葛西は入らない可能性が高いかね。とりあえず巫女抜くと思われ。
敢えて巫女を残して、巫女と対立しようとした場合でも、大石さん襲撃は微妙。葛西が切り捨て気味になってる。
園崎憂慮を避けるつもりならば、巫女抜いた方が。襲撃が中途半端すぎ。

監督・知恵先生は否定要素ないかな。監督or代行で特攻してもいい気はするけど、占われないことを祈って黙ってるのも致命的ではない。
状況が悪いのでその辺がネックだが。

園崎視点ならば、ほぼ巫女鬼サイドは確定だね。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   19時41分  2006/7/10(月)
・片巫女鬼
基本
【レナ-圭一】【梨花-沙都子】
否定要素特になし。残りの鬼サイド次第だけど、大石さん襲撃は妥当。
もうちょっと詳しく。

【レナ-圭一-悟史】
昨日の占い案の偏りから。
悟史くんの占い案は違うが、最終ステルスのための布石で組織票に参加しなかったと考えられる。逆に浮いてたのは・・・予想外だった?
二日目占いは信用される傾向にあるからこれなら恐いね。

レナ-鬼検死はかなり考えにくい。昨日の占いの偏りからね。

【レナ-圭一-知恵】
否定要素なし。
占い的には知恵先生が憂慮されかねなくなっているが、代行よりもDMの方がステルス性が高いので。
加えて、レナちゃんの初日の園崎憂慮候補言及なりその理由から、知恵先生を憂慮から外そうと言う思惑もやや見える。
あわよくば欲張りに2人の鬼を守ろうって行動。

【レナ-沙都子-検死K】
占い誘導から。
梨花ちゃまがK検死を占えばいいなという希望も込めて?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時41分  2006/7/10(月)
【梨花-沙都子-鷹野】
占いの偏りから検死を囲ってきた可能性はそれなりに。
これも否定要素なし。

【梨花-沙都子-入江K+α】
やや変則な占い誘導。
レナが占ってしまうと、K監督のうまみが減るから。
これだと+αに鷹野さんが入らない限り、占い誘導必須ではないけどね。

【梨花-沙都子-知恵】
私視点でレナ鬼サイドよりは低め。
とは言え、梨花ちゃまも園崎憂慮候補にのっかかっていたので、差は少ない。


・番外
【巫女-両園崎】
客観視点で考えると可能性低い。
園崎が憂慮候補に挙がるのは望ましくないはず。
占いを遅らせておくor今日鬼判定を出す、等対処方法はあった。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時42分  2006/7/10(月)
ただいま帰ったよ。
梨花の判定は鷹野さんに白、か。

さらっと斜め読んだ感じだと園崎についての話題や昨日の会話の続きみたいなのが多いのかな?

僕まとめ役っていうのもいくつらか意見が出ているね。能力を買ってもらえるのは嬉しいけれど、まとめ役って喉を残さなくちゃいけない割に権限が少ないから選んでもらい甲斐にかけるんだよね。
まぁ、選ばれたなら微力を尽くすけれど。

とりあえず参考までに僕がまとめ役になるなら決選投票は過半数を取らないなら二択にして決戦させるつもりだといっておくよ。


\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多_多頭多__何__
決|決決_決纏決__何__
頭|悟沙_沙悟沙__誰__
園|括__任括任__括__(括りor独立)
先に票埋めしておこうかな。
決定方法は…この辺はどれでもいいかなぁ、正直。昨日はいえることは何でも言わないといけなかったからある程度決めたけど、どんなシステムでどういう風に決まっても情報になると思うし。
園崎は色々思うところはあるけれど、やはり状況で考えるならまとめて見るべきだと思うので括って考えていこうと思う。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時58分  2006/7/10(月)
・両巫女鬼
・・・分からん。
とりあえず、【両巫女-両園崎】は可能性低い。
今日の状況から、【両巫女-葛西-知恵】もない。初日占いが謎過ぎる。
それ以外の配置は否定しきれない・・・かな?


自分で訂正。
>【巫女-両園崎】
逆に園崎が切り捨てられてもよい、と考えると、
【レナ-悟史-両園崎】の場合に限り可能性あり。
2日目占いでDM保護できたのならば、園崎切り捨て気味になっても構わない・・・かも?
この配置ならば、昨日の占い案が偏りすぎてたのは失敗だったろうね。
まぁ・・・私視点だとこの配置はないけどね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時5分  2006/7/10(月)
軽く考察よ。
園崎鬼側の場合配置は【魅音―詩音―知恵or入江】かしら?
葛西さんも疑えるけど、今日の襲撃先を見ると知恵先生や入江先生より薄い気がするわ。
レナちゃんはまず鬼ではないわね。梨花ちゃんはちょっと微妙な感じかしら?
【魅音―詩音―梨花―入江or知恵or沙都子】っていうのもあるのかしらね。

園崎両人の場合は巫女に鬼がいる可能性がかなり高いわ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時11分  2006/7/10(月)
>両巫女鬼
【両巫女―ランダムDM】
っていう形は、まぁ1日目に知恵先生が言ってたと思うのだけれど、かなり有効だと私も思うわ。
それ以外だと・・・・微妙ね。

両巫女鬼ならサイドストーリーとして、検死両鬼を狙うことも多いからそこらへんかしら?
んー・・・・DM二人を占う理由にはならないわね・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   20時11分  2006/7/10(月)
こんばんは。
今戻りました。
とりあえずテープを聞いてきますね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時17分  2006/7/10(月)
考察というか配置の列挙というかは既にレナがやっている、か。
んーとりあえず気になったことだけ、と。


>レナ
ひとつ質問、レナは配置を、自分鬼の可能性も含めて列挙していたよね?
でも、なぜレナ-圭一の配置は言わなかったの?
レナ鬼を客観視した場合【レナ-悟史】より先に【レナ-圭一】がでてしかるべきだと僕は思うんだけど。

あとこれは僕かの意見なんだけど、今日って占い先襲撃って特別恐れる必要があるかな?
初日占い先を憂慮ってことになったらちょっと微妙になるけれど、既に半ば以上白飽和しているんだけど。
白判定がでるのも判定先が襲撃されているのも変わらない…いや、むしろ確定してくれてわかりやすいとすら思うんだけど。
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時19分  2006/7/10(月)
っと、いうことがまとまらない間にこんな時間か。
ご飯を食べてくるからちょっと離席するね。

なにか言いたいこと聞きたいこと言って欲しいことやって欲しいことがあれば僕宛で言ってくれればできる範囲でやらせてもらうよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時24分  2006/7/10(月)
こんばんは
遅くなりました。
これからテープを聞いてきますね。
入江京介(検死) ( 3回目)   20時24分  2006/7/10(月)
先にアンケートだけは答えておきますね。
質問などは後で答えますので。

1.今日は頭首制or多数決制
まだ、多数決制でいいと思います。
そこまで切羽詰った状況ではありませんからね。

2.多数決の場合、纏めか決戦か
決戦投票を推します。

3.頭首・まとめ役を誰にするか
そこそこ白く、発言力の高い悟史くんに任せたいですね。
決選投票であれば誰に任せても変わらないですが・・・。

4.今日の来れる時間の予定
これから、夕飯とお風呂以外の予定は入ってないので、おそらくずっと居ると思います。
入江京介(検死) ( 4回目)   20時25分  2006/7/10(月)
5.園崎をくくるかどうか
私は、括るべきだと思います。
共感者というのは、二人で一つのものだと考えていますので括るべきであると思います。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多頭多__何__
決|決決決決纏決__何__
頭|悟沙悟沙悟沙__誰__
園|括_括任括任__括__(括りor独立)


それでは、夕飯を食べてきますね。
質問には食べてから答えましょう。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時35分  2006/7/10(月)
>レナ、梨花ちゃま
昨日から気になっている事を聞きたい。

お2人は、昨日から園崎を憂慮候補に入れようとしてたけど、相方の巫女が占ったDMを憂慮候補に入れない理由はなんで?
園崎を憂慮候補に入れる目的は・・・まぁそれぞれ一理はあるとは思う。
それについてはいいや。

昨日も言ったけど、相方の巫女が鬼サイドの可能性があって、意図的に占い先を操作した可能性があるにも関わらず、判定先を選べない共感だけを憂慮候補に新たに加える理由がよく分からないかな。
梨花ちゃまは、巫女が襲撃される可能性も挙げてたけど・・・改めて考えると、初日占いの段階で初日巫女襲撃が起こる可能性が低そうに見えたからね。初日巫女襲撃が起これば、占い早めだからそれはそれで対処方があるし。

それに・・・巫女視点ならば、園崎が鬼サイドよりも相方巫女が鬼サイドの方が恐いように思える。
それを危惧した行動をとらないのはやや・・・というか【かなり不可解】に見えるかな。

どうして、相方巫女が占ったDMを憂慮候補に入れなかったのか。
答えて欲しいかな。
(昨日の時点で言外に憂慮候補に入れてたのならば、そう言って欲しいけど)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時38分  2006/7/10(月)
現在の状況は

竜宮:圭一○、悟史○
梨花:沙都子○、鷹野○
共感割れ無し
入江:富竹○
鷹野:富竹○
憂慮:富竹(1)
鬼隠:大石(1)

ですね。
アンケートに答えます。

1.多数決制で。
まだぎりぎり人数が足りると思います。
2.決戦でお願いしたいですね。後、園崎については独立で集計した方が良いと思っています。
3.悟史君に任せて見たいと思っています。
4.これから本格参加です。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多頭多__何多多
決|決決決決纏決__何纏決
頭|悟沙悟沙悟沙__誰悟悟
園|括_括任括任__括_独(括りor独立)
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時43分  2006/7/10(月)
ただいま、と。ちょっと議論の間隙になってる感じかな。

さて、どうしたものかな。
とりあえず思考整理でもしていようかな。

様子を見てはいるから何かあれば言ってね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時43分  2006/7/10(月)
>葛西、鷹野さん
>ランダムDM占いも面白いと思うのだけれど、どうかしら?
憂慮も関わってくるけど、どういう風にランダムDMを占わせることを想定してる?
園崎が人ならば・・・なんというか、どっちの巫女に初日占いのDMを占わせても「鬼」って出る気がする。
まぁ、それはそれで情報が出ていいけどね。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時47分  2006/7/10(月)
私もそろそろ票埋めますかねぇ。
考えたけど、多数決で。
悟史くんの発言がもうちょっと多く見えたら、頭首任せてみるのも楽しいかも、って思ったけどね。

園崎については・・・これ私も回答権あるん?
あるならとりあえず独立に一票入れとくよ。
鬼鬼or鬼Kと思って憂慮するのか、人KのKと思って憂慮するのか、その辺の考えはきっちりと見たい。
纏めちゃうとその辺をおざなりにして案提出されそうだからね。
意見しっかり見たいしね。


\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多頭多多_何多多
決|決決決決纏決決_何纏決
頭|悟沙悟沙悟沙悟_誰悟悟
園|括_括任括任独_括_独
鷹野三四(検死) (10回目)   20時50分  2006/7/10(月)
>詩音ちゃん
今のところ憂慮先はランダムDM=園崎>知恵先生>入江先生=葛西さん
って感じかしら?
DM憂慮残りDM占いもありと思ってきてるわ。
最初は園崎憂慮のつもりだったのだけれどね。


色々議論も出て、ちょっと今日のアンケートの意見変更させてもらうわね。

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多頭多__何多多
決|決決決決纏決__何纏決
頭|悟沙悟悟悟沙__誰悟悟
園|括_括括括任__括_独(括りor独立)

括りについてはちょっと勘違いをしていたからね;
悟史くんに頭首をお願いしようと思うわ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時50分  2006/7/10(月)
ただいまなのです。

>魅ぃ
>DMペアが両鬼ってのは嫌だったから…。
>占いで人間確定した人が両鬼っていうのは全体として良くないと思ったのよ。
み、【梨花ー沙都子ー悟史】で北条ペアを庇われるのが怖かったから、ということなのですか?
怖がる理由が良くわからないのですよ。北条に憂慮かレナ占いを入れることで対応できると思いますです。
梨花・沙都子・悟史の心証が低かったとかならわかりますが、心証はボク>レナなのですか・・・。

あ、初日園崎憂慮についての僕の考えはそれであってます。

>葛西
そういえば、昨日はどこを警備していたのですか?

>纏めて考えるたい……
みぃ! 葛西は九州男児だったのでs(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時51分  2006/7/10(月)
今日の襲撃先は割合どのような配置でもありうる襲撃ですので、判断は難しいのですが、しいて言えば【園崎ー葛西ー知恵】は考え辛いでしょうね。
また私視点では白飽和ですので、園崎か巫女のどちらか、或いは巫女の両方が鬼側の可能性を疑っています。
私視点で一応巫女園崎が全人がありえる配置は【入江ー葛西ー富竹ー鷹野K】ですが、現状考え辛いと思っていますし、この配置であれば鬼は一人消えていますので明日の襲撃先、占い判定などを見てからでも遅くは無いでしょう。

>初日ランダム占いの占い直し
私視点では是非してみたい案ですね。
これで鬼判定が出れば片巫女鬼以上確定しますからね。

>今日の占い担当
セオリー通りなら竜宮さんが入江さんを占うことになりますが……
昨日の投票の偏り具合から竜宮さんと検死の繋がりはやや薄いかと考えられます。
有っても【レナー検死K】でしょうね。
その事から今日はセオリー通りで構わないかと私は考えています。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時51分  2006/7/10(月)
>鷹野
詩ぃKだと思った理由は了解なのです。
多弁と寡黙、どっちが鬼でどっちがKかというのは永遠の命題なのです・・・。
>検死占いでない理由
それでも、初日か二日目に巫女が襲撃されれば鷹野に占いが当たらない可能性もあったのです。
グレーのまま安全策憂慮される可能性もあったはずなのですが・・・。
また、入江の心証はどうだったのですか?
>レナちゃんはまず鬼ではないわね。梨花ちゃんはちょっと微妙な感じかしら?
み、それはレナが園崎憂慮を含めるか言い出したからなのですか?
なかなか受け入れられにくい案ですし、偽装対立も否めないのですよ・・・まあ言い出したらきりがないのですが。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時51分  2006/7/10(月)
>詩ぃ
>まず葛西は入らない可能性が高いかね。とりあえず巫女抜くと思われ。
>敢えて巫女を残して、巫女と対立しようとした場合でも、大石さん襲撃は微妙。葛西が切り捨て気味になってる。
み、大石襲撃は葛西切捨てなのですか? 初日巫女抜きならわかりますけど。
【園崎ー葛西】なら高確率で今日人巫女を抜いてくるでしょうけど、初日抜かれよりは憂慮されにくいはずです。
【巫女ー園崎ー葛西】で明日入江か知恵に偽鬼判定を出せば、葛西は弁も立ちますし憂慮回避は不可能でもないかと。
奇策気味ですし、今日鬼巫女が入江か知恵を占うことが絶対条件ですけどね。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時52分  2006/7/10(月)
まとめ役ね;
間違えたわ。

間違いが多いわね私、気をつけないと;
古手梨花(巫女) (10回目)   20時53分  2006/7/10(月)
\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多頭多__何__
決|決決決決纏決__何__
頭|悟沙悟沙悟沙__誰__
園|括括括任括任__括__(括りor独立)

園崎を憂慮するということは、園崎両鬼を疑っているということ。
なのでまとめて扱うのが理にかなっているのです。
園崎には厳しいことになりますが、がんばって発言してほしいのです。

ちょっとお風呂に入ってきます。覗いたらダメなのですよ、にぱ〜☆
>詩ぃ
ごめんなさい、後で答えさせてもらうのです。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時56分  2006/7/10(月)
>知恵先生
ひとつよろしいですか?
昨日から今日になって情報が増え推理も多少は進み変化したと思います。
その上での質問なんですが、代行の撃ち方についてこの辺に撃つかもなどといった具体的展望は見えてきましたか?
無論ブラフでもかまいませんので何かあればおっしゃってくれると参考になります。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時1分  2006/7/10(月)
>巫女のお二人
今日自由に占えるとしたら何処を占いたいのか教えていただけますか?

・巫女両鬼
さっきから巫女両鬼で初日にDMを二人も占うと考え辛いと言う意見がちらほら見えますが、片方が真鬼で、もう片方がSGの可能性も有りますし、昨日の巫女の動きで軽視されてそうですが、私を初日に憂慮しやすくなると言う点では十分にメリットがありうる作戦かと思っています。
ですから完全に思考から外すべきではないと思っています。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時5分  2006/7/10(月)
>詩音
>相方の巫女が占ったDMを憂慮候補に入れない理由はなんで?
ふむ……同じところを疑っていたのだな。
レナについては……DM2ペア作成と知恵の保護……という目的での園崎憂慮だったから分かるのだが……

梨花は園崎を怪しいと思ってだったのに圭一を入れていなかったのは気になったな。
昨日聞いたらレナが襲われると困る……という回答だったが……
喉と時間の関係でそのままになってしまっていたな。
改めて理由をしっかり聞いてみたいものだ。

>どういう風にランダムDMを占わせることを想定してる?
園崎憂慮の場合に限り……襲撃被せを回避するために知恵を占う側の巫女には範囲で入れても良いと考えている。
その他の場合でも……独断で占うのもアリだろうがな。
ただ理由はしっかり言ってもらいたいが。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時5分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃま
>大石襲撃は葛西切捨てなのですか?
ん〜・・・その配置で初日に巫女抜きしなかったのは、葛西を残すつもりがそれなりにあるって考えが前提に。
そのとき、警備の壁の大石さんを襲撃するのは微妙だと思うって事。
切り捨て「気味」ね。

>【園崎ー葛西】なら高確率で今日人巫女を抜いてくるでしょうけど、初日抜かれよりは憂慮されにくいはずです。
2日目に抜くつもりならば・・・初日から抜いとけって考え。
巫女生存させて灰を減らしてどうする。
いくら話し上手とはいえ、明日以降は葛西も生き残りにくいし。

>【巫女ー園崎ー葛西】
初日占いから微妙じゃない?
その配置だと、園崎が最終鬼に適任のはず。
今日は園崎がかなり強めの憂慮候補になっている。
巫女に鬼サイドがいるならば、占いである程度憂慮候補を限定できたはず。
その配置ならば、初日にDMを占う必要はなく、初日に園崎占っといてもいいし、今日鬼判定を出しといてもよい。
敢えて園崎を危険に追い込む必要性は薄い。
その配置ならば、今日の状況に持ってこないだろうって考え。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時5分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
>それでも、初日か二日目に巫女が襲撃されれば鷹野に占いが当たらない可能性もあったのです。
>グレーのまま安全策憂慮される可能性もあったはずなのですが・・・。

そこまで考えれて無かったわ;
私が人であるという主観に頼りすぎるのは私の悪い癖ね。

>また、入江の心証はどうだったのですか?

寡黙ぎみだったしね。少なくとも良くはないわ。

>レナちゃんはまず鬼ではないわね。梨花ちゃんはちょっと微妙な感じかしら?
み、それはレナが園崎憂慮を含めるか言い出したからなのですか?
なかなか受け入れられにくい案ですし、偽装対立も否めないのですよ・・・まあ言い出したらきりがないのですが
鷹野三四(検死) (13回目)   21時6分  2006/7/10(月)
ミス;

>み、それはレナが園崎憂慮を含めるか言い出したからなのですか?
>なかなか受け入れられにくい案ですし、偽装対立も否めないのですよ・・・まあ言い出したらきりがないのですが

そうね、ただ可能性はかなり薄いのは確かだわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時8分  2006/7/10(月)
>悟史君
>代行の撃ち方
そうですね、今日撃つとしたら、前原君になると思いますね。
今の所、園崎よりは巫女鬼の方を疑っているので、ランダム占い先であり、相方の居ない前原君を代行して判定を見てみたいと言う気持ちはあります。
昨日の票の偏りから悟史君が鬼の可能性もぬぐいきれないですけれど……
それでも前原君の判定を出すのはそれなりに効果的かと思っています。
無論、本当に撃つとは限りませんし、園崎さんの発言次第では検死に任せることも考えています。
私個人としては葛西さんは明日まで様子見したいと考えていますので、前原君も憂慮候補として考えています。
少々アグレッシブですが巫女片鬼の可能性がある以上、極端に悪い手だとは思いません。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時13分  2006/7/10(月)
>梨花
>そういえば、昨日はどこを警備していたのですか?
大石殿では無い……とだけ言っておく。
問い詰められても【梨花を警備していた】としか答えないがな。
どうせ私以外には真偽は分からぬのだし。

>みぃ! 葛西は九州男児だったのでs(ふぉんぐしゃ
……!!!
…………き、聞き間違いでは無いか?
園崎詩音(共感) (12回目)   21時13分  2006/7/10(月)
>鷹野さん
まぁ憂慮に関わってきますからね。
私もそんなに考えが纏まってなくて質問してみました。

>葛西
範囲か・・・ん〜・・・。
憂慮や予想結果込みで考えて見ます。

質問してみて、自分がちょっと勘違いをしてる事に気づいたので、手抜き返答でごめんなさい。
考え直しときます。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時14分  2006/7/10(月)
園崎劣勢だねぇー…
悪くとも人kだから出来れば阻止したいんだけど;

とりあえず、私は巫女片鬼の可能性が一番高いと思ってる。
んで、繰り返しになるけど梨花ちゃんとレナならレナの方を疑ってるね。
【悟史ー知恵ー警備ーレナk】
とかかなぁー?
昨日の悟史占いの偏りは多分偶然だと思うんだ。
でも偶然だとしても偏っちゃったから疑われるのを恐れてレナが理由を聞きまくってるんじゃないかと…。
悟史じゃなくて圭一って可能性もあるけどね。
というか、そっちの方が考えとしては通るね…。
悟史ってのはただの直感だから;
検死片鬼も考えてない分けじゃない。
富竹さんは人間だったんだと思うし…。
知恵先生が入ってるのは、今日の発言でレナも自分から言ってる。
もしレナが鬼なら知恵先生を葬る方向で持っていった方が良いんじゃないの?って…つまりそれをしないって事は仲間だからと考えられるんだよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時14分  2006/7/10(月)
梨花ちゃんが鬼側の場合…
【鷹野−梨花−沙都子−?】
もう1人が分からないんだけどね…
警備か詩音kか…検死両鬼だったら嫌だな;

巫女両人の場合は…
【入江−警備or代行−鷹野k】
これしかないよね??
そうすると昨日梨花ちゃんの占いに入江が当たる恐れがあったのに放置したのが気になる。
だからこの可能性は余り無いと思うのよ。

何処かおかしいところあるかな?
というか…直感と心証が入りすぎてて何とも言えないと思うが;
コレが一番怪しいと思ってる形であってこれ以外を考えてないわけではないよ。一応…
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時14分  2006/7/10(月)
>知恵先生
なるほど。
とりあえずそれがブラフなのかをさておいて話をさせてもらいますね。

警備が生き残っているにもかかわらず今日警備以外に撃つことはありえる、と考えているんですか?
少なくとも葛西さんはまだ判断保留ですよね?であれば、今日はまだ撃つきはあまりない、という意見の方が納得がいくのですけれど。

純粋に判定を出すという視点でみて圭一にというのは理解できるのですけれどね。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時16分  2006/7/10(月)
ぁあ…最初の方警備ってもう葛西さんしか残ってないし;
【悟史−知恵−葛西−レナk】だね。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時20分  2006/7/10(月)
>知恵
>両巫女鬼 完全に思考から外すべきではないと思っています。
確かにそうだが……今日巫女を憂慮すると言うわけにもいかんしな。
両巫女鬼なら決定案で占いをどのように決めてもどうとでもなるであろうし。
先に他の配置を潰し、両巫女を疑うなら明日であろうな。

>魅音
>【鷹野−梨花−沙都子−?】
>もう1人が分からないんだけどね…
これなら単純に誰かKではないのか?
レナの占い先の圭一Kや悟史Kもありえるぞ。
特に悟史Kなら昨日の占いの誘導も納得がいくのではないか?
鷹野三四(検死) (14回目)   21時20分  2006/7/10(月)
>魅音ちゃん
>【入江−警備or代行−鷹野k】
別にKは私じゃ無くていいんじゃないかしら?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時24分  2006/7/10(月)
>悟史君
そうですね。
葛西さんが鬼側の可能性があり、私が代行の使用を警戒するのであれば、前原君に撃つ場合、【レナー圭一ー葛西ー誰か】の時はBJされるのが落ちでしょうね。
ですが、考えようによっては私か葛西さんのどちらかが鬼側なのは村視点でも高くなるかと思いますし、明日の判定で一気にグレーが減る分、それなりに情報になると思います。
前提として私と葛西さんが占われないと言うことが必要かと思いますけれどね。
ただ、【レナK−悟史ー圭一ー葛西】の時はあえて前原君を空ける可能性も有りますので私の代行が通ったからと言って葛西さんが鬼側でないという保証にはなりませね。
前原君がSGなら喜んで代行されるでしょうけれど。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時27分  2006/7/10(月)
>知恵先生
なるほど、つまり結果的に鬼側にあたるならそれで問題が無い、むしろ鬼側を確実に減らせるのだから良い結果だ、とお考えなんですね。
参考になりました、ありがとうございます。

ただ、その配置でもやはり圭一は守っている気がしますね。知恵先生が憂慮されたとか、襲撃する予定とかでなければ人を一人多く*せるチャンスなわけですから。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時27分  2006/7/10(月)
>葛西さん
そうだね…誰でも当てはまるから「?」だったんだが;
占いが悟史に偏ったのってヤッパリ誘導なのかなぁ?
その可能性も捨てきれないが偶然だったんじゃないかとも思うんだよね。

>鷹野さん
ツッコミありがとう;
その通りですね…
前原圭一(DM) ( 3回目)   21時30分  2006/7/10(月)
さて、戻ってきたぜ
テープ聞いてから本格的に参加する…が、今の議題は巫女鬼の場合の配置とかか?後は…昨日の占いの偏りに関する考察?
古手梨花(巫女) (11回目)   21時45分  2006/7/10(月)
>詩ぃ
>なぜ初日占いDMを憂慮に含めないか
みぃ・・・以前見た村で「初日占いDM憂慮は悪手」という意見を見て、そのイメージが強く残っていたのです。
なので昨日指摘されるまで圭一憂慮は頭から外していたのです。
余計な先入観を持って議論を進めたことをお詫びします。ごめんなさい。

それでもなお、昨日の時点での圭一憂慮には反対なのです。
ボクは昨日巫女襲撃は十分ありうると思っていました。
もしそこで圭一憂慮、レナ襲撃となったらデメリットが大きすぎるのです。
人共感憂慮の場合も、グレーDM・代行憂慮に比べてデメリットはあるのですが、園崎鬼の場合のメリットと天秤にかけた上で
園崎憂慮は「アリ」だったのです。これは僕の感覚なので異論はぜんぜんかまわないのですよ。

み、続くのです。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時46分  2006/7/10(月)
>相方の巫女が鬼サイドの可能性があって、意図的に占い先を操作した可能性があるにも関わらず、判定先を選べない共感だけを憂慮候補に新たに加える理由がよく分からないかな。
・・・み? 
判定を選べるといわれても・・・レナ人なら操作できないし、園崎鬼なら操作できる。
ならば結局はレナラインと園崎の鬼の可能性の差は純粋な心証で見るべきではないですか?
巫女は判定を能動的に出せるからレナ鬼のほうが考えられる配置が多いというなら、それはただの確率論に過ぎないです。
世の中には不思議な配置など何もないのだよ関口君、なのです。
>それに・・・巫女視点ならば、園崎が鬼サイドよりも相方巫女が鬼サイドの方が恐いように思える。
>それを危惧した行動をとらないのはやや・・・というか【かなり不可解】に見えるかな。
どっちも同じくらい怖いのです。
ただ、初日に相方巫女ラインにメスを入れるのは、巫女は襲撃されやすいということを考えると、村の情報が少なくなりすぎるのです。
別にレナラインをひいきしてるわけではなく、序盤は両者を純粋な心証から見たいけどさすがに情報が少なくなりすぎるのはなあ・・・ということなのです。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時50分  2006/7/10(月)
>悟史君
まぁ、前原君の警備を空ける場合は葛西さんが何らかの形で鬼CO紛いの事をする事で私の判定に疑問を抱かせる形に持っていかれると考えていますので、ラス鬼の心証を稼げるのならそれもありかと思われますね。
実際、K警備がわざと初日占いの鬼DMの警備を空けて、2日目に占えた鬼DMの警備についていた例もありますので油断は禁物ですね。
最も悟史君視点ではありえない話ではありますが。

所で何でか知らないけれど……
前原君の表が綺麗さっぱり消えていることが多いのは先生の気のせいでしょうか?(汗

\|竜梨入鷹葛魅詩沙悟圭知
─┼───────────
制|多多多多頭多多_何多多
決|決決決決纏決決_何纏決
頭|悟沙悟悟悟沙悟_誰悟悟
園|括括括任括任独_括_独
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時56分  2006/7/10(月)
>知恵先生
なるほど。確かに客観的に見れば万一代行で*されてもかまわない方を無視して万一にも*されたら拙い方を守るというのは充分に考えられますね。


とりあえず、変更する人が居ないなら僕まとめ役で多数決決選投票で決定かな?
これで決まりで良いなら提出時間を40分前提出誤差は3分程度って感じでいこうと思うよ。


っと、ごめん、ちょっとお風呂。できるだけ早く戻ってくるよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   21時57分  2006/7/10(月)
>知恵
>【レナー圭一ー葛西ー誰か】の時はBJされるのが落ちでしょうね。
私が言うのもなんだが……
私がKであれば、圭一が人でもBJするのでは無いか?
明日になれば……BJがあったことは明白……そこで疑われるのは……代行を逃れた圭一であろうからな。
【梨花ー沙都子ー悟史ー葛西K】
といった配置であったとするなら……BJされまいか?
この配置で今日園崎憂慮、明日圭一憂慮にでもなれば人負けだぞ。

圭一に代行を撃つつもりなのであれば言わない方が良かったと思うがな。
まぁ、私は人だから構わないのだが。
入江京介(検死) ( 5回目)   22時1分  2006/7/10(月)
戻りましたよ。
ついでにお風呂に入っていたので遅くなりましたね。

>古手さん
まず、悟史くん占いについてですが、発言力が高かった(+ペア作り)ので選びました。
そして、巫女の二人の心証は大差が無かったので、勘で決めてみました。
そして、もう一人の占い先ですが、自分(検死)占い案を出そうかと思ったのですが、通らないと思ったので他の人を推そう→巫女・警備を占うのはまだ早い、園崎は余り疑っていないので除外する→残るは知恵先生一択。
という消去方で考えました。
議論にあがっていたので控えようかとも思いましたが、なにぶん時間が無かったもので、あのまま提出しました。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時4分  2006/7/10(月)
>梨花
>以前見た村で「初日占いDM憂慮は悪手」という意見を見て、
ふむ……それは白判定出ている者を初日に憂慮するのは悪手……という意味でもあると思うのだが……
園崎憂慮にはそれだけのメリットを感じたのか?

>園崎鬼の場合のメリットと天秤にかけた上で
圭一を憂慮して、圭一が鬼だった時のメリットは計り知れないと思うがな。
また圭一が居なくなったのなら……レナの初日占い……という疑わしき人物を疑う必要がなくなるのだから、園崎憂慮に比べてそこまでデメリットが大きいとは思わぬのだが……
仮にレナが襲撃されていたとしても……抜かれた警備は鬼側であろう。
占いが遅かった訳でもあるまいし、考えやすいのではないか?

>巫女は襲撃されやすいということを考えると
襲撃された場合は警備がほぼ鬼Kという情報がでるのだがな。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時5分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃま
・・・私は今日巫女が襲撃されるとはほとんど思わなかったけどなぁ・・・。
占い早いのに、巫女襲撃されたら配置が限定されるから、それはそれで、とか思ってたから、逆にそんな事してこないだろうと思ってた。
その辺は、主観の違いかな?

>判定を選べるといわれても・・・レナ人なら操作できないし、園崎鬼なら操作できる。
ここでの主題は、「判定を出す位置」の話。
両園崎は判定を出す相手が決まっている。
でも巫女が鬼サイドならば、自分以外の任意の誰かに判定を出すことが可能。
両園崎・巫女、それぞれが鬼サイドだと仮定しルールの制約上任意に判定を出した場合、どちらがより脅威と言えるか?
その観点で言うならば、巫女の方が脅威と言えると思われる。
それを考えに入れていないのは不思議だと思ったって事。
その辺りも考慮に入れて答えて欲しいかな。

>巫女は判定を能動的に出せるからレナ鬼のほうが考えられる配置が多いというなら、それはただの確率論に過ぎないです。
・・・どの辺りで確率が入ってるの?
この部分で言いたいこと、主題が見えてこないや。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時5分  2006/7/10(月)
>知恵
>今日自由に占えるとしたら何処を占いたいのか教えていただけますか?
昨日の占いの偏りを考慮に入れると、入江鬼はやや薄いのです。
グレーつぶしなら園崎を占いたいです。どっちなのかはまだ考えてないのです。
ただ、巫女が抜かれてないので悪配置はやや考えづらい・・・まあ奇策ならありうる範疇ですが・・・ので、レナラインも面白そう。
知恵が憂慮されず、鬼っぽかったなら知恵も考えていますです。

>詩ぃ
なるほど、やはり【レナー園崎ー葛西】は考えにくいですね。
ちょっと僕は奇策を考えすぎかもしれません。ありがとうございますです。

>鷹野
うーん、心証で入江>園崎だったということですか?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時5分  2006/7/10(月)
何とか帰れたんだよ

>鷹野さん
>ランダムDM占いも面白いと思うのだけれど、どうかしら?
レナにとっては、ランダム先、沙都子ちゃんしかいないです。
むしろDM占いの時点で対策を立てられる可能性もあるので、DM占いは独断のほうがいいと思うよ

>葛西さん
>【園崎】【入江・知恵】ではダメなのか?
ん〜レナ的には、監督と知恵先生は重要だから分けるべきと思っているんだけど
それもありなのかな?うーん

>悟史くん
>でも、なぜレナ-圭一の配置は言わなかったの?
ほぼ、パターンが梨花ちゃんが鬼がわの場合と同じだからなんだよ
ちゃんと「梨花ちゃんの時とほぼ一緒として考えても問題ないと思うんだよ」と書いているし
なぜ悟史くんだけ余分に上げたかというと、2日目占いのDMで、鷹野さんよりも発言力があるから
今日頭首になりやすいと思って、そのあたりを書くためにあげたんだよ
>占い先襲撃って特別恐れる必要があるかな?
レナから見ると、占い先をつぶされたことによって、占えた場合より情報が確実に少ないんだよ
巫女以外の人からでも、ラインを作れないのは痛いんじゃないのかな?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時6分  2006/7/10(月)
>詩ぃちゃん
>相方の巫女が占ったDMを憂慮候補に入れない理由はなんで?
昨日から言っているけど、襲撃先限定のための白DMペアを優先しているからだよ、レナから見たら圭一くんは人だからあげれないし
疑うのは明日以降、今は先に園崎を含めたグレイ判別が先だと思っているからだよ

>知恵先生
>今日自由に占えるとしたら何処を占いたいのか教えていただけますか?
【梨花−鷹野】もあると思っているので
まずは白検死確保の監督かな?知恵先生憂慮じゃなかったら、知恵先生も考えたいけど

>魅ぃちゃん
>【悟史−知恵−葛西−レナk】
監督のことわすれているよー
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時6分  2006/7/10(月)
>知恵先生
俺としては…俺代行は反対だよな。だって俺としては人だから、代行しないで…だしなぁ?村視点では暫定人に過ぎないけどな。それに、あえて代行されて白を決定付けるのも…最も、知恵鬼Kだったら意味ないが
むう…村視点だと、初日のランダム(仮定)が当たっているから、悟史よりも俺を代行して判定を出すというのも納得できる…それに、相方憂慮されてるからなあ…白ならどうせそのうち襲撃喰らうだろうし…
て、テープ聞きなおさないと…
知恵留美子(代行) (11回目)   22時12分  2006/7/10(月)
>葛西さん
>【梨花ー沙都子ー悟史ー葛西K】
この配置は村視点ではありえませんね。
この配置なら悟史君に鬼判定が出て今日の憂慮候補筆頭になっていたはずです。
多数決の纏め役になれずに今頃、竜宮さんと論戦をしているはずです。
ただ、【梨花ー沙都子ー鷹野ー葛西K】であれば十分に考えられる範囲ですね。
最もブラフの可能性も有りますので、撃つかもしれませんし撃たないかもしれませんね。

>古手さん
ありがとうございます。
確かに古手さんの視点ではやや、入江さんが鬼の可能性は低いでしょうね。
今日の憂慮が何処であれ、園崎占いは入れるべきでしょうね。
巫女両人なら園崎は両鬼になるはずですから。
最も園崎両鬼なら入江さんが鬼で無い限り私が鬼側最有力な気がしますが(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   22時13分  2006/7/10(月)
>レナ
昨日の動きについて質問なのです。
なぜ知恵初日憂慮は考えないのですか?
レナの意見を見たところ、代行を初日に憂慮するのはもったいない、怪しいなら二日目以降に占いたいという感じにとったのですが、
知恵先生鬼で占い鬼判定を出せば、アタイの代行が火を噴くぜ☆なのです。
憂慮でも暴発する危険はありますが、占い鬼判定よりは知恵の人鬼判断がつけやすいのです。
ならば鬼代行は両警備の生きてる初日に憂慮するのが最善と思うのです。
また、園崎は両検死の生きてるうちに憂慮してみたくもあるといいますが、代行にも同じことが言えるのではないのですか?
なぜ園崎なら両検死に任せ、知恵なら占いにしようと思ったのかボクはわからないのです。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時13分  2006/7/10(月)
>レナちゃん
あぁレナちゃんはそんな理由だったね。
質問纏めてするべきじゃなかったね。ごめんよ。

>それに・・・巫女視点ならば、園崎が鬼サイドよりも相方巫女が鬼サイドの方が恐いように思える。
>それを危惧した行動をとらないのはやや・・・というか【かなり不可解】に見えるかな。

レナちゃんに対しては主にこっちの方が聞きたい。
この部分を考慮に入れて答えて欲しいです。
その行動理由の元で、相方巫女が鬼サイドだった場合に対処できるのか?
相方巫女鬼側を想定している理由にはほとんど見えません。
そうは見えないから聞いてます。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時18分  2006/7/10(月)
>竜宮さん
昨日の誘導と今日の結果から古手さんが鬼側なら【梨花ー鷹野】ラインが濃厚であると考えているわけですね。
理由も納得できますし了解しました。

>前原君
そうですね。前原君の視点では悪手でしょうね。
前原君視点では前原君は人確定。
人を代行するのは基本的に悪手ですし、可能なら最終日まで残りたいと考えるのが人情ですからね。
私は今日の憂慮候補に前原君も含めていますので、頑張って発言してくださいね。
園崎より疑わしいと判断した場合は遠慮なく憂慮にあげますので。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時24分  2006/7/10(月)
>レナ
検死方鬼の可能性も考えてるってコメント付けてるよ。

梨花ちゃんも触れてるけど、私から見てレナは知恵先生を庇いすぎてるように思うんだ。
代行が重要なのは分かるし見方として残っていれば頼もしい。
けど鬼kな可能性だって大いにあるでしょ?
そこをあまり考慮してないように思うんだよ…。
コレについてどう思ってるか教えてくれないかな。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時26分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
知恵先生は初日から少し巫女鬼側も見えているので、抑止力のためにはじめから初日憂慮は考えていなかったんだよ
問題は2日目、憂慮をするか、占いで判定しつつ残すかが問題でそのあたりを昨日今日で情報を集めつつ決めるつもりなんだよ

>詩ぃちゃん
レナ的には、まずは2日目までは知恵先生を残しつつで、偽鬼判定とかそのあたりを防いでいるつもりなんだよ
それに、初日に園崎を判別しておけば、2日目に園崎を考える必要がなくて、検死を考えつつも巫女ライン判別にもいけれませんでした?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時27分  2006/7/10(月)
>うーん、心証で入江>園崎だったということですか?
心証だけで言うならむしろ、園崎>入江よ?
むしろ、メリットやデメリット、スタンスによるところが大きいかしら。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時28分  2006/7/10(月)
>知恵
>ただ、【梨花ー沙都子ー鷹野ー葛西K】であれば十分に考えられる
む……申し訳ない……この配置のつもりで書いていたのだが……
どこかで書きミスがあったようだな。
北条悟史(DM) (10回目)   22時29分  2006/7/10(月)
ただいま、と。

>レナ
なるほど、圭一の配置を言わなかったのではなく僕の配置を言ったということだね。
なるほど。

占えて白判定が出たとき、他の白判定済み襲撃、たとえば圭一襲撃というのがあったとしたら結果は変わらないんじゃないかな?
それに、昨日園崎占いを否定したときにも言ったけど、占い先がつぶれるリスクを削るために占っても意味の薄いところを候補とするのは本末転倒だと思うよ。まず成功したときの情報量を優先すべきだと僕は思う。
後、客観でのラインについてだけど、ここまで白判定が揃っているならもう要らないね。むしろラインに入らず鬼隠しにあったほうが考えやすいとすらいえるかもしれないかな。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時30分  2006/7/10(月)
……所で……
今日の憂慮候補に沙都子さんが加わりそうな気がするのですが(汗
そろそろ投下時間ですけれど、いまだに沙都子さんの発言がありません(汗

>悟史君
とりあえず、今日の案は二つ出した方がよろしいでしょうか?
それとも一つに絞った方がよろしいでしょうか?(汗
古手梨花(巫女) (15回目)   22時32分  2006/7/10(月)
>入江
か、勘ですか・・・(汗
というかセオリーとしてはDMの次は検死占いというのは結構よくあると思うのですが・・・。
ちなみに、昨日は検死じゃなくてどこ占いになると思っていましたですか?

>葛西
>初日憂慮について
もっともなのです。
ちょっと考えが足りなかったのですよ・・・
古手梨花(巫女) (16回目)   22時32分  2006/7/10(月)
>詩ぃ
>両園崎・巫女、それぞれが鬼サイドだと仮定しルールの制約上任意に判定を出した場合、どちらがより脅威と言えるか?
>その観点で言うならば、巫女の方が脅威と言えると思われる。
・・・その懸念は、巫女人の場合には意味がないというか、かえって推理を妨げるような気が・・・。
うまくいえないのですけど、それは
「【両巫女ー両園崎】や【DM4人】や【両園崎ー両検死】なんて配置は珍しいから考えづらい」
という意見と似たような印象を受けるのですよ・・・。
以前そういっている人を見たというだけですし、見当違いのことを言ってたらすいません。
ですが、純粋な心証と各判定や襲撃などの状況ならともかく、試合が始まる前から存在するルールの制約はあまり含めたくないのですよ・・・。
そういうことを考えていると、いらない先入観を持ってしまいそうで怖いのです。
ボクが言えた義理ではないのですが・・・。
もちろん詩ぃがそういうことを考えに入れるのはいいと思います。
僕の勝手なスタンスとして、「巫女は判定を自由に扱えるから共感より怪しむ」というのはナシなのだと思ってください。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時32分  2006/7/10(月)
>魅ぃちゃん
>けど鬼kな可能性だって大いにあるでしょ?
そのあたりのことを、2日目までの知恵先生の発言を見て、考えているんだよ。1日目だとよほどのことがない限り、判別はできないと思うんだよ
レナの占い範囲に入れるか、憂慮してしまうかをね
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時34分  2006/7/10(月)
>とりあえず今更襲撃考察
巫女警備検死に鬼がいるのは確定…一番怪しいのは巫女、葛西さんと検死は状況的にどっこいかな
葛西さん鬼なら、今日から警備は一枚になるわけだから警備を抜いても言い訳できるようにしたと考えれるが…配置によっては(検死がK人ではなく鬼で入っている場合)これは否定できるな。最も、それを見越して初日から鬼を一人切る覚悟でやってる可能性も否定できないだろうかな
巫女鬼の場合…必然的にランダム占いを当てられたDM二人…沙都子と俺がそれぞれの配置に入ってきそうだな。俺視点では沙都子…最も、片方鬼で片方Kの可能性も若干ながら存在する…か
検死鬼の場合…鷹野さん鬼なら必然的に梨花ちゃんも配置に入るから…無くは無いよな。監督も可能性としてないわけじゃないが

とりあえず襲撃考察だけやって…そろそろ議論に入らせてもらうか
残り1時間切ったがorz
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時35分  2006/7/10(月)
>知恵先生
沙都子ちゃん、デイブレイクにはまっちゃってるとか(ぇ

投下時間近かったんだよ、案をこれから作るね
知恵留美子(代行) (14回目)   22時35分  2006/7/10(月)
\\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

表を投下しておきます。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時35分  2006/7/10(月)
>古手さん
セオリー・・・ですか・・・。
私自体、まだ不慣れな面が多くあるのでよくわからないんですよね、すみません。
で、昨日占われると思っていたのは、知恵先生だと思っていました。
他に適当なところがないと思ってましたからね。
北条悟史(DM) (11回目)   22時37分  2006/7/10(月)
>知恵先生
二つになるようなら二つにしてください。
ひとつに纏められるなら一つでもかまいません。
園崎詩音(共感) (15回目)   22時39分  2006/7/10(月)
>知恵先生
ん、ん〜・・・?
知恵先生が人前提だよねそれ・・・?
とりあえず・・・、
知恵先生が人前提だとしても、偽鬼判定を防げる理由が分からないですね。

園崎の判定を見るのは、まぁいいや。
園崎両鬼・検死がK人の場合とかも考えると微妙だって昨日言ったと思うけどね。

というか、・・・相方巫女が鬼サイドで恐いのって知恵先生も鬼サイドでかつ相方鬼サイド巫女が2日目に偽鬼判定を出す方が、私には恐いと思うけど、その辺は想定してなかったのかな?(参照310話他)
鷹野三四(検死) (16回目)   22時40分  2006/7/10(月)
沙都子ちゃんが来ないのが痛いわね・・・・
このままじゃ二日目も寡黙DM憂慮になってしまいそうよ;
個人的にはDMペアは残したいと考えているんだけど・・・・;

>入江先生
>他に適当なところがないと思ってましたからね。
昨日、知恵先生の占いについてかなり議論がありましたけれど、それを読んで言ってるのかしら?
知恵留美子(代行) (15回目)   22時41分  2006/7/10(月)
>詩音さん
>知恵先生が人前提だよねそれ・・・?
えーと、私宛ではなく竜宮さん宛ですよね?
私視点では私人は確定しているのですが(汗

>悟史さん
了解しました。
それでは二つにしますね。
沙都子さんが発言した場合としなかった場合の二つに。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時41分  2006/7/10(月)
40分前了解です。
さ、沙都子・・・(;;)

>レナ
みぃ、知恵鬼で代行暴発させるならなるべく早め、警備が生きてるうちがいい、と思うのですが・・・。
まあボクが鬼代行を怖がりすぎなのかもしれないです。

>鷹野
み、入江は襲撃や検死判定の出し方で判断したいということでいいのでしょうか。
検死占いでなかった理由は大体わかったのです。ありがとうございますです。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時43分  2006/7/10(月)
沙都子が心配だな……早く来て欲しいものだが。

>悟史
了解した。
案は2つ用意する。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時44分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
>み、入江は襲撃や検死判定の出し方で判断したいということでいいのでしょうか。
初日はそうね、それで良いと思っているわ。2日目になったら、さすがに占ったほうが良いかと思うけれどね。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時45分  2006/7/10(月)
>悟史くん
一応二つ用意しますね。

>鷹野さん
一応、踏まえています。
しかし、うまくは説明できずに適当なところが無いと思いました。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時46分  2006/7/10(月)
>悟史
時間了解しました。

沙都子来ないね…
私も一応案2つ上げることにするよ。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時47分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃま
ん〜・・・私としては、鬼側が良配置前提で考えているからね。
悪配置なら、しっかり考えなくても何とかなることもそれなりにある。
その前提で話してるから、そう聞こえるかもね。

>ですが、純粋な心証と各判定や襲撃などの状況ならともかく、試合が始まる前から存在するルールの制約はあまり含めたくないのですよ・・・
ここで言いたかったルールの制約は、【共感は相方にしか判定を出せない】とか、【警備は自分を警備できない】とかそういう制約の事。
そういう当たり前の前提で考えろってことです。

>知恵先生
ごふっ・・・レナちゃん宛です。
ごめんなさい。

>レナちゃん
園崎詩音(共感) (15回目) に答えて欲しいです。

>悟史くん
時間了解。
まとめよろしくね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時48分  2006/7/10(月)
沙都子どうした…

>悟史
一応2つ挙げるが…占いとかはどうすっかなあ…後2分で挙げないと…
古手梨花(巫女) (18回目)   22時49分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|知|入江|園崎|巫女|封


沙都子がこなかった場合なのです・・・

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|入江|園崎|巫女|任
古手梨花(巫女) (19回目)   22時49分  2006/7/10(月)
【憂慮】
レナが知恵を保護しているように見えたのです。
もしレナ単独鬼で知恵に疑いをかけているなら申し訳ないのですが・・・
確実に外堀から埋めたいと思ったのです。
【占い】
入江は昨日の偏りから鬼っぽくないかなと思ったのでレナに任せます。
園崎占いでグレーつぶし。
【警備】
抜かれたら、古手家直伝百叩きなのです★
【代行】
憂慮の場合封印。
憂慮じゃない場合任意。撃ったら理由はしっかりと頼むのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時49分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|沙|入江|園崎|巫女|☆

今日の憂慮は沙都子さんで。
理由は……察してください_| ̄|○
竜宮さんは昨日の票の偏りから検死との繋がりが薄いと思われますので入江さんを。
古手さんには園崎をお願いします。
葛西さんには巫女の横をお願いします。
私と明日会えないことを目指して頑張ってくださいね。
代行は秘密です。
これまでの私の発言から汲み取ってください。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|入江|詩音|巫女|☆

前原君憂慮も考えたのですが、園崎もそこまで心証が高くは無かったので心証的に劣る魅音さんを憂慮して詩音さんを占ってみたいと思っています。
それ以外の点では沙都子さんが来なかった時と変わりありませんね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時49分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|入知|魅知|巫女|封

【憂慮】詩ぃちゃん
やはり、巫女鬼側よりも園崎を先に考えたいです。
詩ぃチャンなのは、もし園崎が鬼Kだった場合、魅ぃちゃんのほうがたまに意見が怪しいので
魅ぃちゃんのほうがKはありえるんじゃないかな?っと
知恵先生の怪しいところは見えませんでした、むしろ魅ぃちゃんのほうが怪しかったです。

【占い】レナ→入江、知恵 梨花→魅音、知恵
レナは白検死確保のための監督と、知恵先生の鬼側の場合のK鬼判別を
梨花ちゃんは、園崎を完全に保管するのと、知恵先生を
知恵先生残すつもりなら、占いかぶりもありじゃないかな?とおもうんだよ

【警備】巫女
範囲巫女でいいんじゃないかな?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時50分  2006/7/10(月)
沙都子ちゃん来ない場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|入知|園崎|巫女|封

【憂慮】沙都子ちゃん
いないのなら仕方がないです。

【占い】レナ→入江、知恵 梨花→園崎
占いは、レナは、監督範囲は確定、後は知恵先生かな?
梨花ちゃんは園崎を判定してほしいんだよ

【警備】巫女
これしかないです。

【代行】
封印、明日でいいと思います。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時50分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|園崎|入知|任意|任

憂慮:ランダムDM占いの憂慮ね。DMペアを崩したくないっていうのと、心象的に梨花ちゃん>レナちゃんだからよ。

だったんだけど沙都子ちゃんが来ないから、仕方ない・・・変更するわ・・・・

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|沙|入江|園崎|任意|任
北条悟史(DM) (12回目)   22時50分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|知恵|入江|巫女|任
正直沙都子が普通に発言をしていたら手を入れたいところはたくさんある。
けれど今日ここまで発言がない以上は突然*もありえるし憂慮にあげざるを得ないかな。
正直沙都子憂慮は本当に嫌なんだけど、*を無駄にするのはもっと嫌だから。
もし突然*が無いようなら憂慮は圭一に変更だよ。
圭一も発言が少なく判断しにくいし、そのうえ職業能力的に無能だからね。
それと、議論についてくのがつらそうに思えたっていうのもあるかな。
人だとしてこの先生きのこってもつらいだけって気がしたので余裕のある今日憂慮で。

占いについてはグレー優先園崎放置で。
襲撃でつぶれたならそれはそれで参考になると思うし。
梨花に両検死を任せることになるけれど、両検死鬼で無い限り今日占っているだろうから、
昨日の占い誘導が知恵先生を占うためであった可能性なんかも考慮しつつレナ側に。
警備は正直巫女優先しなくてもいいかなぁとも思ったんだけど、他を優先する理由はもっと無いので巫女で。
代行は任意。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時50分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|知|入江|葛西|梨鷹|無


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|入江|葛西|梨鷹|任
葛西辰由(警備) (21回目)   22時50分  2006/7/10(月)
沙都子がこなかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|園崎|入知|巫知|任

来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|園崎|入知|巫知|任
入江京介(検死) ( 8回目)   22時50分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|園|入江|知恵|遊撃|任

↓ 沙都子ちゃんがこなかった場合の案です。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|沙|入江|知恵|遊撃|任

時間が無いので理由は後述です。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時51分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|任意|圭一|巫女|任

憂慮:
来てないし・・・むぅ。

占い:
昨日とは逆に、梨花ちゃまを固定。
レナちゃんは納得のできる理由付きの任意でお願いします。

警備:
とりあえず、巫女・・かな?

代行:
任意
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時52分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|入江|園崎|巫女|任

憂慮は…もう察してくれ!このままだと…どっちにしろ…
占いは、監督は梨花ちゃんが両検死とラインが繋がるという状況を回避するためにレナに。園崎は、消去法で空いた巫女に当てはめてみた
警備は…もはや巫女…検死は襲撃されるかどうかで判断する
代行は…知恵先生任せた!
北条悟史(DM) (13回目)   22時53分  2006/7/10(月)
>詩音&圭一
二人は沙都子がきた場合の案を上げていないけれど着た場合でも沙都子憂慮ということでいいのかな?
葛西辰由(警備) (22回目)   22時54分  2006/7/10(月)
沙都子がこなかった場合の理由だ。

憂慮は沙都子。
こなければ憂慮するしか無いな。

占いだが……レナが知恵を残したがっていたのが気になったな。
だからレナに知恵はあまり任せたいと思わなかった。
よって……レナには園崎をお願いする。
園崎の判定は出しておきたいからな。
知恵は占いを当てると……人なら襲撃の可能性が高い。
だから入江と範囲にした。
昨日の梨花→検死の固まりは気になったが……梨花が鷹野を任意で占った以上、入江は占わなくて良かった=梨花ー入江は薄いとも考えることが出来たのでな。
梨花には入江と知恵の範囲をお願いしたい。

警備は巫女と知恵。
他に無いであろう。

代行は任意だ。
使用したなら……きっちりと理由をお願いする。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時55分  2006/7/10(月)
【憂慮】
レナが知恵先生を庇いすぎているように見えるから。

【占い】
とりあえず今現在グレーな人を当てはめた形。
葛西さん今日辺りお亡くなりになりそうな気もするんだけどね…;

【警備代行】
警備はレナは鬼側だと思ってるんで…。
代行は知恵先生が人間ならば封印して下さい。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時56分  2006/7/10(月)
>悟史
来ない場合の案は…って、言い忘れてる!?
着た場合は、【憂慮】を【憂慮】知恵にするってだけだ。二日目なら代行が暴発しても大丈夫だろう、と考えた上での案な。知恵鬼Kを警戒したから、というのと園崎はもう少し待ってみる、という考えからこういうことにした
葛西辰由(警備) (23回目)   22時57分  2006/7/10(月)
沙都子が来た場合。

心証になってしまうが……園崎は人っぽいと感じた。
園崎鬼の配置もかなり限られているしな。
また、知恵も特に鬼っぽいとは思わなかった。
よって憂慮候補から外す。

ここで少しアグレッシブに初日占いへ攻め込んでることにする。
沙都子か圭一だな。
沙都子が来るのが遅くなったのに、圭一を憂慮に推すのもどうかと思ったが、昨日の時点の心証が沙都子>圭一なこと。
沙都子はペアなこと。
今日の圭一の発言もそんなに多く無いこと。
以上から圭一とした。

占い警備代行の理由は沙都子が来なかった場合と同じだから割愛する。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時57分  2006/7/10(月)
占い理由補足。

二日連続で範囲にするのは恐いなぁと思ったので、梨花ちゃま固定をまず決定。
で村視点で圭ちゃん鬼判定出ると、検死結果も合わせてそれはそれで情報が出ると思ったため。
レナちゃんの占い範囲については任意で。
理由もちゃんと欲しい所。

>悟史くん
ごめん。時間気づかなくて案全く書いてなかった。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|任意|知恵|巫女|任
鷹野三四(検死) (19回目)   22時58分  2006/7/10(月)
変更前の案の理由ね。

占い:レナちゃんの占いね・・・・検死で圭一君の判定によって色々変わると思うけれど、情報が多いと思ったからよ。
梨花ちゃんには放置しておきたくない、入江先生か知恵先生を頼もうと思ったの。

警備:ここは葛西さんに一任したいと思ってるわ。
かなりCOOLな印象があるもの、悪い警備はしないと思うわ。理由さえ後で言ってくれたらOKよ。

代行:そろそろ考える時期かしら?知恵先生に任せるわね。

とりあえず、憂慮にせよ占いにせよ園崎姉妹の放置はしたくないわね。

変更後のはもう少しまってね。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時58分  2006/7/10(月)
>前原君
占いと警備は変わらないと言うことで良いんですね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|知|入江|園崎|巫女|任
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時59分  2006/7/10(月)
>知恵先生
ええ、そういうことです…表で言ったほうがよかったな…
入江京介(検死) ( 9回目)   23時0分  2006/7/10(月)
来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|園|入江|知恵|遊撃|任


来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|沙|入江|知恵|遊撃|任

【憂慮(来た場合)】
前原さんか園崎か・・・。
これは結構悩みましたが、例によって勘で決めてしまいましたorz
前原さんは寡黙(私が言えることではありませんが)、園崎は印象が無かったので。

【憂慮(来なかった場合)】
理由はいりますか?

長いので切ります。
葛西辰由(警備) (24回目)   23時0分  2006/7/10(月)
>レナ
>知恵先生残すつもりなら、占いかぶりもありじゃないかな?とおもうんだよ
知恵に襲撃が来て占い結果が一つも出なかったら……どうするつもりだ?
入江京介(検死) (10回目)   23時0分  2006/7/10(月)
続きです。

憂慮以外は理由統一です。

【占い】
鬼判定がいまだ出ていないので、代行には期待したいと思います。
そして、自分占いは、保身です。

【警備】
一応、巫女重視で検死も考えて欲しいです。
警備が一人*されているので大変でしょうが、頑張ってくださいね。

【代行】
任意という名の封印です。
前原圭一(DM) (10回目)   23時1分  2006/7/10(月)
>監督
園崎憂慮…それはいいが、魅音と詩音どちらをおすんだ?それだとどっちなのかよくわからないんだが…
園崎詩音(共感) (19回目)   23時1分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|任意|知恵|巫女|任

あぁ・・・でもこれ沙都子がまともに話してた場合前提だ。
今沙都子が来ても沙都子憂慮から変えない・・・と思う。
けど一応提出。

憂慮は圭ちゃんかな・・・【レナ-圭一-悟史】辺りが危険度の高い配置だと思っているから、それを削りに。

占いはレナさんが知恵先生を庇っている印象があったため。
レナさんの占いは・・・いい案思いつかないので、って事にしといてください。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時3分  2006/7/10(月)
>葛西さん
そのあたりは、レナに任せてほしいんだよ
としか、今はいいようないかな
入江京介(検死) (11回目)   23時3分  2006/7/10(月)
>【憂慮】園
印象が薄いからどちらでもいいんですよね・・・。
ならば、すでに憂慮案が出ている(気がする)魅音さんに入れておきます。
どのみち沙都子ちゃん憂慮になりそうですが・・・。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時3分  2006/7/10(月)
>入江さん
とりあえず、園崎のどちらを憂慮するのか決めてくださいね。
……沙都子さんが来なければ、沙都子さん憂慮で確定しますけれど(汗
北条悟史(DM) (14回目)   23時4分  2006/7/10(月)
大体意見は出揃ったかな。それじゃあとりあえず今意味のある沙都子がこなかった場合の集計結果から。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|入江|園崎|巫女|任
知恵|沙|入江|園崎|巫女|☆
竜宮|沙|入知|園崎|巫女|封
鷹野|沙|入江|園崎|任意|任
悟史|沙|知恵|入江|巫女|任
魅音|沙|入江|葛西|梨鷹|任
葛西|沙|園崎|入知|巫知|任
入江|沙|入江|知恵|遊撃|任
詩音|沙|任意|圭一|巫女|任
圭一|沙|入江|園崎|巫女|任

集計|沙|入江|園崎|巫女|任

こんな感じ。決選投票は不要かな?
過半数でなければやると宣言してたけれど、梨花の占いは丁度半数の5票で他が実質1票程度のものしかないし。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時4分  2006/7/10(月)
>詩ぃ
みぃ、詩ぃの言ってることはなんとなくですがわかりましたです。
ただ、巫女人園崎鬼にトラウマもあるので・・・ボクはそういう考え方はしないのです。

>レナ
占いかぶりはちょっと・・・

>鷹野
み? どうして巫女と占い先の組み合わせが変わってますか?
前原圭一(DM) (11回目)   23時5分  2006/7/10(月)
>悟史
…決戦は不要じゃないかな
しかし、園崎占いが多い…ふうむ
鷹野三四(検死) (20回目)   23時6分  2006/7/10(月)
>入江先生
>任意という名の封印です。
それは封印と言うのよ;
もし代行が発動したら入江先生的にどうするの?;

変更後占い:やっぱりレナちゃんに知恵先生は任せられないわ。

変更前の案は情報は多いと思ったけれど、巫女の希望の正反対だったし、私も疑われそうだしで迷ってる所だったのよね・・・・;
知恵留美子(代行) (19回目)   23時6分  2006/7/10(月)
>悟史君
沙都子さんが来なかった場合の決定案は了解しました。
仮セットも終わりました。
北条悟史(DM) (15回目)   23時8分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|知|入江|園崎|巫女|封
知恵|魅|入江|詩音|巫女|☆
竜宮|詩|入知|魅知|巫女|封
鷹野|圭|園崎|入知|任意|任
悟史|圭|知恵|入江|巫女|任
魅音|知|入江|葛西|梨鷹|無
葛西|圭|園崎|入知|巫知|任
入江|園|入江|知恵|遊撃|任
詩音|圭|任意|知恵|巫女|任
圭一|知|入江|園崎|巫女|任

決定|?|入江|??|巫女|任

で、問題はこっち。レナの監督占いはまだ半数を確保したからいい、警備巫女や代行任意も問題ない。
でも憂慮はバラバラだし、占いもバラバラ。
だから、レナが監督を占うという前提でこの表をみたうえで憂慮と梨花の占いを決選投票にかけたいと思うよ。
憂慮については「園崎」「圭一」「知恵」の3択をして園崎ならさらに二択をその後で。
うらないについてはあらためて完全に自由にするよ。

期限は15分前から3分。これでお願いするよ。
葛西辰由(警備) (25回目)   23時8分  2006/7/10(月)
今日はレナ→入江、梨花→園崎に占いが偏った形になったな。
確かに昨日の案からはレナー入江は考え辛いがな。

>悟史
了解した。とりあえず憂慮は沙都子でセット完了。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時9分  2006/7/10(月)
>悟史くん
理由いります?
それともあげるだけでいいですか?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時9分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
私と入江先生の検死の判定もあわせて、園崎への占いの結果を聞いてみたいのよ。
検死が鬼なら、巫女も鬼。
検死が人なら、巫女は多少白くなる。
これで園崎占いに確実性を持たせて行きたいの。
北条悟史(DM) (16回目)   23時9分  2006/7/10(月)
票はこれを使ってね。
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
__|_|__
葛西辰由(警備) (26回目)   23時10分  2006/7/10(月)
>悟史
>憂慮については「園崎」「圭一」「知恵」の3択
それだと皆同じ案になるのでは?
少なくとも私は変えるつもりは無いぞ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時10分  2006/7/10(月)
>レナ
多分実際につかうよりも明日以降の参考がメインになるだろうから理由もできるだけ書いて欲しい。
案と同時でなくても日没まででいいから。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時11分  2006/7/10(月)
>悟史君
了解しました。
再投票ですね。

 ̄\|憂
──┼─
__|_
北条悟史(DM) (18回目)   23時11分  2006/7/10(月)
>葛西さん
まったく変わらないなら多数決で決めますよ。
3択で完全に割れることはありえませんから。
もっとも、僕は変えるかもしれませんけれど。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時11分  2006/7/10(月)
>悟史くん
それ憂慮変わらないと思うんだけど・・・。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時11分  2006/7/10(月)
>悟史
【レナー知恵】ラインは考えてないですか?
園崎放置ということは人っぽいと考えてるですか?

>詩ぃ
園崎放置なのですか?
昨日鬼判定を出されてもそれはそれでというようなことを言ってたと思いますけど・・・。
また、悟史でなく圭一固定なのはどうしてですか。

>葛西
それなら、レナ→入江でもいいのでは・・・?
入江京介(検死) (12回目)   23時12分  2006/7/10(月)
>悟史くん
再投票、了解です。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時13分  2006/7/10(月)
>悟史君
占い自由の意味を履き違えていました_| ̄|○
占いもちゃんと出しますね(汗
古手梨花(巫女) (22回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|知|園崎

ボクはいつだってあの頃のままなのです
園崎魅音(共感) (17回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
魅音|知|悟圭
葛西辰由(警備) (27回目)   23時15分  2006/7/10(月)
>梨花
>それなら、レナ→入江でもいいのでは・・・?
園崎の判定は出したい。
レナに知恵を占わせたくない。
知恵を占う方に範囲で入江を入れたい。

こう考えるとレナ→園崎となった。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
葛西|圭|園崎

憂慮理由は同じだ。
占いは……園崎の判定は出したいからな。
独断しても良いとは言っておく。
理由は必要だがな。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
竜宮|魅|知恵

【憂慮】魅ぃちゃん
監督が魅ぃちゃんに園崎の場合合わせていたので、そちらに合わせました。

【占い】梨花→知恵
憂慮しない以上、知恵先生をグレイで放置するのは怖いとおもいます。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
鷹野|圭|園知|

こんなかんじかしらね。
北条悟史(DM) (19回目)   23時15分  2006/7/10(月)
>梨花
園崎への判定はいいって意味で放置だね。
人と思ってるわけでもなければ鬼側を確信しているわけでもないよ。


 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
悟史|園|圭一
憂慮について若干圭一憂慮が多いのが気になったので園崎憂慮に変更させてもらうよ。
占いはそこまで上がる圭一が鬼の切捨てなのか見極めのために圭一占いで。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
詩音|圭|知恵

発言がやや少なめで判断が付きにくいこと、配置上の恐さがある事等の理由。
まぁぶっちゃっけレナラインを切り込みたいから、だね。
知恵留美子(代行) (22回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
知恵|園|園崎

私は変える積りはありません。
憂慮は魅音さんで占いは詩音さんです。
理由は先ほども述べましたから割愛します。

>古手さん
【レナー知恵】のラインは正直【レナー圭一ー知恵】と変わらないと思いますね。
でないと初日に私が憂慮される可能性が高くなるだけで前原君をSGにするメリットがあるとは思えませんし(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   23時16分  2006/7/10(月)
占い先を変えた理由は、まぁ前の理由でも言ってるけど葛西さんそろそろお亡くなりになりそうな気がするから占ってもあんまり意味無いカモってね…。
レナ疑ってる状態ならとりあえずレナに白貰ってるこの二人かなぁと。
入江京介(検死) (13回目)   23時16分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
入江|魅|知恵

すみません、理由は後です。
前原圭一(DM) (12回目)   23時18分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
圭一|知|園崎

知恵鬼Kを警戒して。代行暴発してくれれば逆にある程度配置は読めるしな
入江京介(検死) (14回目)   23時18分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
入江|魅|知恵

【憂慮・占い】
後、と言っても、案変えていませんので余り理由はいらなかったですね・・・。
因みに、巫女の心証は大差ないです。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時18分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
知恵|魅|詩音

私って勘違いしてばっかりですね(汗
北条悟史(DM) (20回目)   23時19分  2006/7/10(月)
>圭一
さすがにあの時間じゃあ間に合わなかったかな?

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|知|園崎
魅音|知|悟圭
葛西|圭|園崎
竜宮|魅|知恵
鷹野|圭|園知
悟史|園|圭一
詩音|圭|知恵
知恵|園|園崎
入江|魅|知恵
暫定トップは園崎憂慮に変更だね。
占いは園崎と知恵先生が横並びで他は少数票かな。
前原圭一(DM) (13回目)   23時20分  2006/7/10(月)
>悟史
むう…ちょっと考え直しとかもしてたからな(中の人の方でごたついてたし)
遅れてすまなかった
北条悟史(DM) (21回目)   23時20分  2006/7/10(月)
>圭一
っと、言っている間に出していたみたいだね。

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
梨花|知|園崎
魅音|知|悟圭
葛西|圭|園崎
竜宮|魅|知恵
鷹野|圭|園知
悟史|園|圭一
詩音|圭|知恵
知恵|園|園崎
入江|魅|知恵
圭一|知|園崎

憂慮がほぼ三すくみにもどって占いで園崎が頭ひとつぬけたってところかな。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時21分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃま
ん〜・・・私視点で、私占ってもらって情報量が増えるのは、黒出されたときだけ・・・かな。
黒出される状態が想像できないのがまず一つ。
どんな配置で、どんな作戦取れば、園崎鬼判定が有利か?
いまいち想像できない。
村視点ではありだとは思ってますよ。まぁお手柔らかに。

圭一固定占いはそこなら、鬼判定が出る可能性が高いと思っているため。梨花ちゃまが人だろうが、鬼サイド関係なくね。
情報量が多い方がよい。
その理由は半分以上直感ですが、私はそれを信じたいと思ったから。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時21分  2006/7/10(月)
悟史くん・・・・なんか圭一くんをかばってるようにも見えるわね。
とはいえ、それなら沙都子ちゃん憂慮でおしすすめればそれで良かったのだから微妙かしら?
園崎魅音(共感) (19回目)   23時21分  2006/7/10(月)
>悟史
どちらにせよこの意見は明日への参考って事になりそうね。
今日はもう沙都子憂慮で決まりでしょ?

【憂慮→沙都子】
で設定しておいたよ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時23分  2006/7/10(月)
んーこうなると一応園崎ならどっちと纏めるべきなんだけど園崎憂慮については魅音で統一されているからそれを暫定採用しつつこんな感じかな。

決定|魅|入江|詩音|巫女|任
鷹野三四(検死) (24回目)   23時23分  2006/7/10(月)
とりあえず私も沙都子ちゃんで設定したわ。
葛西辰由(警備) (28回目)   23時23分  2006/7/10(月)
>悟史
今沙都子が着たらどうするのだ?
さすがにもう沙都子憂慮で決定でいいのか?
知恵留美子(代行) (24回目)   23時23分  2006/7/10(月)
流石に此処まで来て発言数0は……変更しない方が良いでしょうね……
私も憂慮は本セット完了しました。
代行は日没後に考えますね。
前原圭一(DM) (14回目)   23時24分  2006/7/10(月)
ここまできて何か言っても…変更は無理だろう
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時24分  2006/7/10(月)
沙都子ちゃん来ないとき
集計|沙|入江|園崎|巫女|任

沙都子ちゃん来たとき
決定|魅|入江|詩音|巫女|任

これで決定でいいのかな?
北条悟史(DM) (23回目)   23時25分  2006/7/10(月)
>魅音
ざんねんながらそうなっちゃうかな。後5分程度できてくれるとも思えないし。
僕としては本当はラストコールまでまって発言があった場合と無かった場合としたいところだけど、それは認められないかな…
鷹野三四(検死) (25回目)   23時25分  2006/7/10(月)
>悟史くん
魅音ちゃんを憂慮するなら梨花ちゃんには知恵先生の固定占いをお願いしたいわ。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時25分  2006/7/10(月)
>悟史くん
ぎりぎりの発言の時どちらにあわせればいいか、今のうちにお願い
大体何分の時か
鷹野三四(検死) (26回目)   23時25分  2006/7/10(月)
混乱させるこというけど、ね;
入江京介(検死) (15回目)   23時25分  2006/7/10(月)
沙都子ちゃんがせめて30分前に来てくれたのであれば、どうにかなったかもしれないのですが・・・。

とりあえず、【憂慮】沙都子に設定しました。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時25分  2006/7/10(月)
>決定案
・・・沙都子さんが来た場合の占い投票はしなおさないの?
もしそうなるならば、変えたいけど。
北条悟史(DM) (24回目)   23時26分  2006/7/10(月)
>鷹野さん
それについては梨花に言ってください。
梨花の占いを独断する権利は梨花にしかありませんから。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時27分  2006/7/10(月)
決定案了解なのです。
お疲れさまなのです。
沙都子・・・みぃみぃ・・・(泣
園崎詩音(共感) (24回目)   23時27分  2006/7/10(月)
あ、沙都子憂慮決定なら、いいです。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時27分  2006/7/10(月)
流石に数分前にきて一言発言しただけじゃ憂慮は免れないと思うよ。
仕方ないって…。
葛西辰由(警備) (29回目)   23時27分  2006/7/10(月)
【憂慮】沙都子でセット完了している。

さて……そろそろ冥土に行きたいのもだな。
大石殿も待っているであろうしな。
北条悟史(DM) (25回目)   23時27分  2006/7/10(月)
>ALL
むぅ…あー…もう沙都子がこなかった場合、に確定でいいよ。
鷹野三四(検死) (27回目)   23時28分  2006/7/10(月)
沙都子ちゃんは・・・・0日目の発言内容から、変な味がしそうなのよね・・・
でも、柔らかそうだし食べて見ないと・・・・
知恵留美子(代行) (25回目)   23時28分  2006/7/10(月)
>葛西さん
そうですね。
明日会えないことを祈っています。
冥土で(恐らくいるだろう)富竹さんに大石さんと一緒に色々教授してくださいね。
北条悟史(DM) (26回目)   23時28分  2006/7/10(月)
はふぅ…鬱だなぁ…もう…
前原圭一(DM) (15回目)   23時28分  2006/7/10(月)
>悟史
わかった…まぁ、そう投げるなって
…まぁ、俺としても一言発言じゃ…と思うからなあ…ううむ
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時29分  2006/7/10(月)
>悟史くん
了解なんだよ
鷹野三四(検死) (28回目)   23時29分  2006/7/10(月)
今日の晩御飯は、しっかり焼いたステーキでFAね。
葛西辰由(警備) (30回目)   23時29分  2006/7/10(月)
>知恵
>冥土で(恐らくいるだろう)富竹さん
実はKだったりしていなかったらビックリだがな。
知恵留美子(代行) (26回目)   23時29分  2006/7/10(月)
ジークカレー!!
カレー帝国に栄光あれ!!(ぇ
北条悟史(DM) (27回目)   23時29分  2006/7/10(月)
>圭一
投げるって言うかね…ああ、もうせめて僕がまとめ役でなければ沙都子憂慮の決定をくださないですむのに!!
園崎詩音(共感) (25回目)   23時29分  2006/7/10(月)
変な味・・・サイダー味・・・。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時29分  2006/7/10(月)
らすとこーる!!(って一度いってみたかった♪
園崎茜(司会)         5時30分  2006/7/11(火)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る