◆人狼のなく頃に 第587話 『あなたとわたし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[K]
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/10(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時0分  2006/7/10(月)
ラスコだよー
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   6時1分  2006/7/10(月)
真ラスコ取られちゃった…
まぁとりあえず占い結果だね
葛西さんは普通のヒゲの人だったんだよ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時3分  2006/7/10(月)
おはようございますです♪
昨日は大石とボクの相性占いをしてみましたです。
その結果大石は人と出ましたですよ。

…みぃー。これって占い失敗でしょうか。悲しいのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時4分  2006/7/10(月)
なんだか、ちょっと絶好調。

おじさんが怪*、か……。
……別に可愛くなかったし(ぇー

とりあえず、占いと共感の報告待ちかな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時7分  2006/7/10(月)
この占いは初めてみましたのです!!

警備を分けるラインを狙っているとも思えませんし。
頭首さん狙いかK占いでなければレナ人か強配置が確定でしょうか♪
みなさん、今日も一日頑張りましょうです。
よろしくお願いしちゃいますです♪
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時15分  2006/7/10(月)
むぅ。両警備占いかぁ……。
色々考えられそうな感じだね。

それじゃ、恒例のアンケート。

1.決定方法(頭首? 多数決?)
2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
3.頭首or集計役は誰?
4.案の提出時間。
5.今日の参加予定。
6.各種能力のスタンス。

>自己解答
1.多数決かな。こっちのほうがそれぞれの意志が見やすいし。

2.決戦投票に一票。

3.というわけで、喉に余裕がある人が集計してくれればいいと思うよ。一応、白判定の出てる人がいいのかもしれないけど。

4.みんながしっかり揃えば、日の入り1時間〜45分前ぐらいを目安に。

5.多分、夕方(16時くらい)以降に集会所に来れると思うよ。

6.長すぎると怒られたから、次に。
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時34分  2006/7/10(月)
占い考察だとかは、園崎の判定がどうなるかで大分違うと思うから、今は保留。
特に、割れた場合なんかだと、鬼が初日から特攻する可能性も高くて、警備選択がかなり重要になると思うしね。


6.
とりあえず基本スタンス。
黒判定が出てない状況では、多弁占い・寡黙憂慮。でもって、怪しい人がいたらそっち優先。
多弁と寡黙は発言数もそうだけど、内容の濃さ基準で考えたいと思ってるよ。寡黙な人は、どうしても判断がつけにくいからね。

というわけでDM能力にはあまり期待していない僕。
憂慮にせよ占いにせよ何にせよ、DMに手をつけるときは、ペアだとかよりも印象重視で考えちゃいそうかも。

警備や代行については、もちろん意見は出すけど、最終的な決定権は実質、本人たちにあるんだと思っています。
どういう行動を起こすのであれ、過程と結果のほうが気になります。
……とりあえず、警備がサラっと抜かれたり、代行が人に当たったりしないで欲しいですが。

>梨花
こっちこそ、よろしくね。
(梨花は今日もカワイイなぁ……)
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時38分  2006/7/10(月)
おはようございます。
昨夜はラスコ合戦で最後までお祭が賑わっていたんですね。
不審者がいなくてよかったです。

前原くんも来て全員集合のようですね、良いことです。

さて、占いが

レナ>葛西 梨花>大石

ですか…正直、初めてみますね。警備両占いというのは。

それゆえに、これがただのランダムなのか、それとも
鬼の意思が働いた故のものなのか、慎重な判断が要求されますね。

最近では、初日に鬼警備を占うパターンも少なく
ありませんですからね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時44分  2006/7/10(月)
北条くんからアンケートが出ていますね。

1.決定方法(頭首? 多数決?)
多数決を希望します。初日に意見には注目したい。

2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
纏め役でいいでしょう。決戦は村がまとまっていないと
グダグダになりかねません。

3.頭首or集計役は誰?
園崎が割れないようであれば園崎ですね。
この占いですと、警備鬼を占ってきてないとは
言い切れませんから。

園崎が割れた場合は警備です。

4.案の提出時間。
45分前で。

5.今日の参加予定。

おそらく、20時前後には戻ってこれるかと。
遅くとも21時までには。

平均的な参加時間は、朝、少しと、21時前後から日没までと
考えていただければけっこうです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時54分  2006/7/10(月)
6.各種能力のスタンス。

代行は独断で撃ちます。
当然、撃った後は、しかるべき理由を述べます。
仄めかしは警備の有無関係なしにしません。

基本的に私視点で鬼と思える者を代行します。
かつ、村への情報が増えることも重視して、
慎重に使うつもりです。

総意による代行使用は、状況、理由に納得がいった場合のみ
従います。従わない場合はその場で従わない理由を述べます。

憂慮先代行については、それが必要だと思えば
撃つ可能性は十分にあるとだけいっておきましょう。

後は、私、憂慮時の代行についてですが、ここで人負けの
可能性があるなどの、撃つべきだと思う状況であれば
誰に撃つか宣言して理由を述べた上で撃ちます。

そう思わない、状況での憂慮、もしくは、私に撃つべく理由が
ないようなら封印します。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時58分  2006/7/10(月)
>北条くん
あなたの価値基準はもう、可愛いか可愛くないかなんですね…

>竜宮さん
お祭にいなかったので、心配しましたが、その様子ならば
大丈夫そうですね。よろしくおねがいします。

>古手さん
今日もかぁいいですね☆

交換日記、書いてきましたよ。少し長くなったので、
このあと、お渡ししますね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   6時58分  2006/7/10(月)
==============================
7月9日晴れ △△△

7の契約により、愛するべき人を運命にまかせるままに
しなければならないと聞いたとき、私の胸は張り裂けそうでした。
しかし、これも、代行者としての定め、これに逆らうようならば
私のこれまでの生に意味はありません。

諦めとわずかな期待をこめて、7thをとったかたを愛すると
宣言し、そして、私の心のなかに宿った、かすかな希望が
実ることになった…

古手さんが、7thをとってくれた、私にとってはそれは
これ以上無いほど尊い奇跡でした。

知恵はこれから先、命がつきるまで、いえ、たとえ尽きたとしても
ずっと、古手さんを愛し慈しみ護りぬくことを誓います。

ちょっと熱くなりすぎましたね(//ー//)
でもそれだけ嬉しかったんですよ?
それではまた明日。必ずお会いしましょうね?

==============================
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時0分  2006/7/10(月)
(水を張ったボールに自分の血液を一滴垂らし、ボールが真っ赤に染まる様子を眺め)
おじさんの半身であり、かけがえのない双子の妹、【詩音は人間】だよ。


…良かった…。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時3分  2006/7/10(月)
で、占いは…(テープを見る。そして凝視した後お目目をこしこし)

…レナ⇒葛西、梨花⇒大石?マジ?二人とも警備占い?
ずいぶん手が遅いね…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時23分  2006/7/10(月)
京介さん、みんな、おはよう。

まずは北条鉄平の検視結果よ。
解剖した結果、*因は雛見沢中のピノを食べ尽くしておなかを壊して*んだみたいね。
…って、私のピノ食べたのこいつだったのね!
こんなやつは悪魔で十分よー(泣

アンケートも答えておくわね
1、多数決
2、纏め
3、園崎のどちらか
4、45分前
5、9時くらいからは大丈夫だけど…、今日はちょっと10時半以降は鳩かもしれないわ。
6、独断歓迎よ。
でも理由はあとできちんと伝えてほしいわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時24分  2006/7/10(月)
さて、魅音から詩音に人判定、か……。
詩音の判定も一応待つけど……さっそく憂慮の危機にさらされそうな予感がヒシヒシと。

ちなみに、詩音からも魅音に人判定が出た場合。
憂慮は、
DM>知恵先生、って考えてるよ。
個人的嗜好の話だけど、人代行の逆転可能(かもしれない)で色々できる能力って、好きなんだよね。
それに占いの手が遅いから、序盤に襲われる可能性が一番低いDMにささっと手をつけたいし。
もちろん、先生が怪しく感じたら先生をどうするかも熟考するよ。

>知恵先生
いや、もう、この凄惨な状況ではカワイイものが僕の心の砦ですから。

>鷹野さん
おじさんがピノを!?
あんなカワイイものを一人で食べつくすなんてっ! ヒドイ!(ぇー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時35分  2006/7/10(月)
おはようございます。

レナ→葛西○
梨花→大石○
魅音→詩音○

ですね。
両巫女とも警備占いですか・・・。
初めて見ましたね。
占いの手はだいぶ遅いですが。
両警備とも人の可能性が高そうでしょうかね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時40分  2006/7/10(月)
レナさん、白判定ありがとうございます。
村視点では嬉しくないでしょうがw

それではアンケートに答えますね。
1.決定方法(頭首? 多数決?)
長期なので多数決ですね。

2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
案の提出時間と人の集まり次第ですが
決戦投票がいいでしょう。

3.頭首or集計役は誰?
初日は警備はそんなに喉は使わないと思うので自推しておきます。

4.案の提出時間。
40分前くらいかな。

5.今日の参加予定。
9時か10時には帰ってこれると思います。

6.各種能力のスタンス。
警備のスタンスは秘密ということにさせてもらいます。
でも理由はきちんと言えるようにしますよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時45分  2006/7/10(月)
おはようございます。

それではがんばっていきましょう! 目指せナイスクールボーイズです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時50分  2006/7/10(月)
おはよーです。
当然ながら【お姉は人】でした。
からけが嫁るようになるまで、私達は*ねないんです><


両警備占いですか〜…どちらかに巫女に鬼がいてDMには鬼はおらず、警備に鬼がいる…という可能性がありますね〜。
要は、能力者に鬼が固まってる配置な気がするです。

人巫女と信頼勝負に出る気なんでしょうか??
入江京介(検死) ( 1回目)   7時51分  2006/7/10(月)
おはようございます。

昨晩はいろいろとあったもので…、どうもまだ眠いですが。
最初に検死結果を出しておきましょうか。

鉄平氏の*因は、甘いものの食べすぎによる慢性糖尿病によるもののようです。だからコンビニ甘味制覇はやめておけとあれほど…。


とりあえず結果を確認したかぎりでは、両警備占い&共感割れなしですか。
ここまで占いが遅いのも珍しいくらいですね…(汗

続けてアンケートに答えておきます。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時57分  2006/7/10(月)
おはようございます 表のアンケートこれで提出大丈夫ですかね?

1.決定方法(頭首? 多数決?)
多数決で 
2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
決選投票の方向で
3頭首or集計役は誰?
園崎家に任せます
4.案の提出時間。
一時間前をめどぐらいで
5.今日の参加予定
八時過ぎぐらいにはいる予定です
6.各種能力のスタンス
お任せです 

未だ何が悪いのかが分からないので(汗

ここでボロが出たら終わりですから すいませんがコメントお願いします
入江京介(検死) ( 2回目)   7時59分  2006/7/10(月)
1.決定方法(頭首? 多数決?)
多数決でよいでしょう。強配置or悪配置と仰る方がいますが、私は普通に巫女DM鬼の可能性も十分に高いと思っていますから。
初日の票の動きには注目したいですね。

2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
〆が遅い村だからこそ、最後に時間がなくてぐだぐだになることは少ないでしょう。
決戦投票で問題なしかと。

3.頭首or集計役は誰?
園崎のお二人でよいでしょう。次点で警備ですね。

4.案の提出時間。
決戦の可能性を考えても40分前くらいで十分だと思います。
まあ、30〜60の間でしたら任意で構いませんが。

5.今日の参加予定。
20時くらいからの参加となる見込みです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   7時59分  2006/7/10(月)
ああー 今日テストなのに(泣

オヤシロ様我に力を・・・
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時4分  2006/7/10(月)
とりあえずアンケートをー
凄く手抜きっぽいのは気にしないでほしいかな?かな?

1.決定方法(頭首? 多数決?)
多数決でいいかな

2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
たぶん纏めでいいと思うよ

3.頭首or集計役は誰?
私視点だと葛西さんかな
Kであるかどうかなどは考慮せずに

4.案の提出時間。
だいたい一時間前後がいいかな

5.今日の参加予定。
日没までにはログインできるはずだよー

6.各種能力のスタンス。
占いは怪しい人→多弁な人の順に優先かにゃ
北条悟史(DM) ( 5回目)   8時6分  2006/7/10(月)
判定が出揃い、ものの見事に危険地帯に突入した気がします。
それでは生き残りを賭けて、まずは占い考察をば。

1.警備範囲に与える影響
まあ、普通に考えて、縦警備なら、

【警備】葛西→レナ+? 大石→梨花+?

ってなっちゃうよね。それぞれの巫女から見て、占った警備のK以下が確定してるんだし。Kかどうかは、正直運になっちゃうからなぁ。
巫女片鬼だったら特に効果が大きいわけじゃなさそうだし、
巫女両鬼側だとしても、検死を襲いやすくなるぐらいかな?
警備が両方占われているから、グレー検死が襲撃されても、それはそれで情報になると思うけどね。

で、ちょっと変り種の案なら、
「警備が二人とも占われているし、あえて横警備!」とか。

……うーん、言っておいてなんだけど、逆に微妙な予感。
巫女に鬼側がいるのを警戒するなら、割と警備にも鬼側がいそうだから、巫女両鬼側&警備片鬼で人警備を検死に回せた場合以外は逆効果になりそう。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時7分  2006/7/10(月)
アンケに回答です

1.多数決
2.纏め
3.園崎のノドに余裕がある方でいいと思うです。
4.45〜30分前でいいと思うです。
5.たまに見に来ますが、本格的な参加は夕方になるです。


表があった方が見やすいので、適当な村から引っ張って来ました〜♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多_多_多_多__多
決|纏_決纏_決_纏_決__纏
頭|葛_園園_葛_園_白__園
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   8時10分  2006/7/10(月)
なんとなく共感推しはしづらいんだよ
本当に人かどうかわからないしね
あえてここを占うとかやってみたいなぁ
北条悟史(DM) ( 6回目)   8時12分  2006/7/10(月)
2.巫女片鬼側の場合
とりあえず、警備の人鬼は置いておいて。
人巫女と全く同じパターンの占い。
……詩音の言ってるように、人巫女と対立して勝つのが狙い?
その場合、DMやら検死にバランスよく鬼がいそうかも。
そういう配置なら、完全対立体制も作れるしね。

あるいは、園崎両鬼側とか、能力者に鬼が集まってて、占いの手を遅くしておけば勝てる可能性が高い配置、とかもありうるかな?

3.巫女両鬼側の場合
……むぅ。
・占いの手を遅く
・後々、偽装対立するような布石
こんなのがパッと思いついたかな。
正直、巫女両鬼側の場合だと、たとえDMに鬼がいたとしても初日の憂慮さえ避けちゃえば、ほぼ確実に占えるんだよね。憂慮だって1/4の確率だし。
検死は言わずもがな。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時14分  2006/7/10(月)
6.各種能力のスタンス。

とくにこれと言って主張したい真新しい主張はありません。占いにおいてはCOOL占いを推奨といったところですか。
今回は笑ってしまうほどに、非常に占いが遅いです。よって、憂慮による検死結果判定も用いて早々にグレーつぶしを行っていくべきでしょう。

また、悟史くんがちらっと触れていますが、私は今回に限っては無理にDMをペア占いする必然性を感じないと述べておきます。
DMをペア占いする理由とはなんでしょうか? 無論COOLつぶしなどをされたり、いざという時の襲撃先を用意して襲撃を容易にさせてしまうのを防ぐためでしょう。

ですが、園崎が割れていない以上、両鬼でもないかぎり、そうそう襲撃先に困ることはなさそうなのですよね。
初日からDMを憂慮していけば残ったDM片割れというのも出来ますし、ね。

警備先、代行先は任意にお任せします。
後日の理由さえきちんと聞くことができれば、よほどの事態でないかぎり、それで黒要素と見るつもりはありません。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時17分  2006/7/10(月)
おはようございます 

アンケートに回答します

1 多数決で
2 決戦投票
3 園崎家のどちらかで
4 一時間〜30分前ぐらいいかと
5 みんなと同じく参加は夕方からです
入江京介(検死) ( 4回目)   8時22分  2006/7/10(月)
さて、ちらほらと今日の占いについて考えてみますか。

正直な話、巫女警備鬼っていうのはよほどの奇策でもない限り、そうそう考えにくいと思いますけどね。

まず占いの速さについてですが、これはどちらかの巫女が鬼側で、敢えて占いを遅らせてきた可能性は非常に高いと言えます。
が、それなら園崎にあてても良い気がするのですよね。ここまで露骨な占いをする理由があったのか、とは少々疑問に思います。
無論、ないとは言えませんが。

敢えて巫女が鬼で警備に占いをあてたケースとしては、相方人巫女に占われた警備がKであったケースでしょうか。
最近いくつかの村で、「予定調和を切り崩そう」という意見のもとに初日占われた警備を逆配置にすることを提案する様がちらほらと見受けられはじめてきています。

それを危惧し、確実にK警備を使えるよう、警備範囲を村視点で固定しにかかってきた、と見ることはできるかもしれません。
北条悟史(DM) ( 7回目)   8時23分  2006/7/10(月)
むぅ、直感重視の考察だけど、占いに関しては今の時点だと、こんな感想かな。寝起きの頭で回転が鈍いかもしれないけど。

>監督
>>DMペア占いに関して
監督の言うとおり、DMペアの主目的は襲撃防止の策ですよね。

で、監督の言ってることに加えて少し。
DMに限らず、警備が揃って白判定をもらっているこの状況。
もはや「襲撃の的」とも警備が言えそうです。
ぶっちゃけDMじゃなくても、警備以外が襲撃されれば情報になるんじゃないかと思えたり。……巫女抜けとかは勘弁して欲しいですが。

所謂、「いざと言う時」というのが来るのは後半だろうし、それまでには黒判定が出るかペアが完成しているんじゃないかな。
むしろ、初日の占い先が警備だから、後半にDMが襲撃されることが情報に繋がりそうな予感もしてたり。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時24分  2006/7/10(月)
すいません、見てなかったです(汗

>トミー
それでオーケーです。
敢えて言えば6の各種スタンスは書けるなら、もう少し詳しく出せるとなおよいとは思いますね。

占いはどのように行ってほしいか、代行はどうか、などなどを書いてあるとなお心証がいいと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時25分  2006/7/10(月)
てか 書いといてあれですけど すぐ聞いてしまうのが自分の悪い癖なんですよね・・・ 

これからもう少し自分で考えて動こうと思います 本当に分からないときだけ聞きます すいません
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時26分  2006/7/10(月)
6.
私は、世間のようにきびしーので【黒>寡黙>グレー>多弁>白】という感じの憂慮スタンスでいかせてもらいます。
一時的な多忙なら仕方ありませんが、発言数一桁は出来るだけ避けてください(警備除く)

アクティブな能力については、私が言及するようなことは無いです。
各自、村の総意に従うも良し、独断するも良しです。
ただ、理由付けだけは「何となく」では無く、明確なものでお願いします。

代行に関して…
両*以外の代行使用目的の場合、村の総意に従う必要性は皆無です。
ぶっちゃけ、誰に代行撃つとか言っちゃったら、知恵先生襲撃や襲撃重ねでパーになる可能性が高いです。 主に、知恵先生の判断に任せたいと思います。
入江京介(検死) ( 3回目)   8時28分  2006/7/10(月)
>トミー
頑張ってください〜。

初回は仕方ないとは思いますよ。初めてでのDM憂慮合戦が大変でしょうが、なれると癖になります(ぇ

ともあれ、誘導だとか吊られないように、とかでなく、人側として楽しんできてください。
それが一番ベストですからー。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時29分  2006/7/10(月)
うわぁ…眠くて意見まとまらないなぁ
帰ってきたらすこし寝ておこうかな
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時30分  2006/7/10(月)
実はレナはねこだったんだよ♪
にゃー
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時31分  2006/7/10(月)
にゃって誤字したまま貼っちゃうとかなんだかなぁ
北条悟史(DM) ( 8回目)   8時36分  2006/7/10(月)
ちょっと占いスタンスについて追加。

僕は、特別な状況にならない限りは、自分以外の人に占いを当ててもらいたいスタンス。
グレーだろうと口先で生き残れればいいと思ってたり。

後半になるほど、
グレーでも生きていられてる=判定ないけどある程度は信用がある、
ってことになればいいんだけどね。

……まあ、今日DM憂慮&DM二人占いで白判定しか出ないなら、グレーのままだと明日には憂慮候補筆頭になっちゃうけどさ。
それでも、もしも人巫女がいるのなら、黒判定が出せる確率が少しでも上がるように、やっぱり自分以外の人を占い先の候補に挙げるつもりだよ。


朝っぱらからこんなに喋って……ちょっとはセーブしないとね。
とりあえず、学校に行ってきます。

雛見沢の学校、クラスがひとつだから、ちっちゃい子とも一緒に勉強できる……っ!(超笑顔)
入江京介(検死) ( 5回目)   8時37分  2006/7/10(月)
>悟史君
無論、警備が真っ先に襲撃先になるでしょうね。
明日「相方は占いをもらっていて白いし、襲撃してくると思ったのだ」などという言い訳で巫女が抜かれていると嫌だな、と考えて敢えて警備の白さはスルーしていましたが(笑

>それまでには黒判定が出るかペアが完成しているんじゃないかな。
おそらくそうなるでしょうね。
まあ、後で後述しますが巫女が鬼側でもDMに鬼2などということはありえますから、後回しにしていけばなるようになるでしょう。

>「警備が二人とも占われているし、あえて横警備!」
本当に変り種ですね(笑
まあ、これをすると万が一にも警備が抜かれた場合、その警備の判断に迷いますからね。
ご自分で仰っているように、私達検死が襲撃されればそれも情報のひとつになりますし、検死に固定は必要ないでしょう。
入江京介(検死) ( 6回目)   8時51分  2006/7/10(月)
ちなみに占いですが。
みなさんの挙げている配置、いわゆる園崎鬼、能力者鬼なども当然あるでしょうが、ほかにも【巫女、DM2】などという可能性もありますね。
これだとほんの少しばかり誘導を入れるだけで、ほぼ一人は占うことができますからね。

と言いますか、なぜそんなに能力者鬼などが可能性大なのか、私にはいまいちよくわからないのですが…(汗
いえ、普通に手が遅いなー、巫女怪しいかも? というのが初見の感想だったものですから。

まあ、この辺の詳しい考察はDMのみなさんにお任せしてそれぞれの判断材料にさせていただこうと思っているので、多くは語りませんが。



それでは私もこの辺で出かけてきます。
帰りはあるいは予定より遅くなるかもしれませんが、三四さんと一緒なのですから私は構いませんけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時6分  2006/7/10(月)
朝食後の案系徒(アンケート)回答だよ。

1.多数決で言いと思う。よゆうあるし皆の票は参考になる。
2.決定戦かな。皆の票の変化はそれなりに参考になるから、
3.自薦するよ。次点でおじさんにとって最も信じられる詩音。
4.四十五分前がいいかな?
5.九時〜半頃から参加したいと思っています。
6.能力スタンス…共感能力により、詩音の判断を毎日させてもらうね…とまあ、冗談はここまでにして。

基本スタンス
おじさんは、初日は余程怪しい人か、判断に困る人を憂慮に上げて行きたいと思っている。逆に、印象の強い人、影響力の強い人、頼りになりそうな人は占なっていって欲しいかな。

まあ、警備の人には余程の事がない限り独断はよしてほしいけど巫女、代行の人は自信があればどんどん独断していってほしいかな?って思う。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時6分  2006/7/10(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多_多多多_多__多
決|纏_決纏_決決纏_決__纏
頭|葛_園園_葛園園_白__園
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時4分  2006/7/10(月)
皆さん、おはようございますですわ〜。
面白い占いですこと……。考察は後にして、先にアンケートに答えますわ。

1.決定方法(頭首? 多数決?)
多数決ですわね。

2.多数決の場合、最終決定はまとめ? 決戦投票?
纏めよりは決選がいいですわ。

3.頭首or集計役は誰?
警備のどっちかでもいい気はしますけど、園崎でもいいと思いますわ。

4.案の提出時間。
45分前に一斉投下。

5.今日の参加予定。
22:00からが本格参加ですわ〜。

6.各種能力のスタンス。
各人のスタンスのさわりを聞かせていただければ、それで充分ですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多_多多多多多__多
決|纏_決纏_決決纏決決__纏
頭|葛_園園_葛園園園白__園
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時8分  2006/7/10(月)
>監督
>それなら園崎にあてても良い気がするのですよね
園崎に疑いをかけるため、鬼側では園崎占いという選択肢は無かったんじゃないかと思うんですよね。
白が飽和すれば…私とお姉にメスを入れる流れになると思いますので。

>【巫女、DM2】
これだったら、両巫女鬼側で無い限り、白飽和は難しいと思いますので園崎占いという選択肢もありえるかもです。
片巫女鬼なら…誰かDMをSGに仕立て上げた方がいいんじゃないですかね。いずれにしても、警備占いっていうのもどうかなぁ…とは思います。
両巫女鬼側なら、片巫女はライン作っても良いと思うんですよね。わざわざ、こんな対立する必要も無いと思うんです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   10時11分  2006/7/10(月)
富竹さんの分も補完です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多_多多多多多_多多
決|纏_決纏_決決纏決決_決纏
頭|葛_園園_葛園園園白_園園
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時11分  2006/7/10(月)
早速、占い考察行ってみますわね。

占いの遅さに関しては最鈍速と言っても差し支えないですわね。どっちの巫女が鬼側であったとしても、両警備人側で占われてた可能性が高いですわ。別段、もう1人の巫女に合わせて占う利点がありませんので、怪しまれるものでもないでしょうし。
だから、ここに鬼巫女の隔意が潜んでいるとしたら、占いを遅くするという目的が主ではないかと思いますわね。
偶然、人巫女がK警備を占ってしまっている場合などには、片巫女鬼の可能性は結構上がると思いますわ。占いを遅くできるし、万が一にも警備入れ替えが起こることもない。

逆に言うと……巫女の白さは、双方ともにまったく変わらないのですわ。
園崎占いなどの信用を稼げる占いではなく、警備を占うという手段から、能力者に鬼が固まっているので遅らせたいか、あるいはK警備占いがあるために鬼巫女に余裕があるかってところだと思いますわね〜。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時29分  2006/7/10(月)
>にーにー
グレーで生き残れるにしても、結構条件があると思いますわよ〜。
まず、他に鬼判定が出ている、あるいは鬼がいる可能性が非常に高くなっている、とか。
わたくしはやっぱり占いはいただけるときにいただいておきたいですわね〜。最近、ペアには拘らないなんていう意見をよく聞きますけど、その手の意見が白さに直結するともあまり思っていませんわね。余程相方が怪しかったりするときに相方憂慮を出す、というスタンスから派生したものなのでしょうけど。

とりあえず、にーにーの考えはよくわかりましたわ。喉が厳しそうなら、無理にお返事をくださらなくても結構ですことよ〜。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時27分  2006/7/10(月)
悪い。朝はバタバタして顔を出せなかったぜ。
占いは両方警備なのか・・・占い手は遅れ気味だな。


1.後々の情報にもなるから多数決がいいぜ!

2.時間を早めに設定して決選投票するのが公平でいいんじゃないか?

3.纏めなら誰でもいいと思うが園崎の喉に余裕がある方に任せたい。

4.早めの50分前を押しておくぜ。

5. そうだな、8時くらいには来れると思う。

6.各自のスタンスに任せるが納得いかない場合質問させてもらうぜ。
   個人的にはCOOL占い堅実警備総意に従った代行が好ましいな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多_多多多多多多多多
決|纏_決纏_決決纏決決決決纏
頭|葛_園園_葛園園園白園園園
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時29分  2006/7/10(月)
レナさんの一言が気になりますね。
まぁ、レナさん視点では葛西がK以下になるのは当然ですけど

まるで、園崎両鬼の可能性を皆に再認識させてるかのよう…
園崎黒疑惑を吹っ掛けるための布石かもしれませんね。

取り敢えず、レナさんと葛西は要注意です…(ジロジロ
もしかしたら、恋人同……いやいや…歳の差から考えて、援助こうs(ふぉんぐしゃ

梨花ちゃまが鬼で、祭りでレナさんとの信用勝負になっても勝てると見込んで巫女信用勝負に出たとするなら…レナさんには頑張ってもらうしかありませんね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   12時43分  2006/7/10(月)
悪い、朝はちょっといつもバタバタするからなかなか来れないんだ。
でも昼に時間を作って見にくるようにするからよろしくな。

>イリー
確かに鷹野さん襲撃の意味がないな。
それなら両巫女を潰しちまうか。確かに先を考えるとその方がラクか。

あと、イリー15回目のSB両占い案なんだが
クラウドが生き残ったとしても生き残った巫女の警備はキャシーになる。
その上占われなかった方のSBに占いが回りやすくなるだろう。
両方切捨てで動く覚悟な配置とは言え知恵先生に上手く代行を使われたら
心証的に人確定な雰囲気にならないか?

うーん・・・まぁ初日憂慮を免れたらその案をもう少し詰めてみよう。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時48分  2006/7/10(月)
お昼ですよ〜
表の埋まりが早いのはいいことです♪


>レナさん
>なんとなく共感推しはしづらいんだよ
>本当に人かどうかわからないしね
>あえてここを占うとかやってみたいなぁ

レナさん視点では、葛西がK以下確定ですから、そう思うのは仕方の無いことですね。
あと、何か思うところがあってどうしても園崎占いをしたいというのなら、私は止めませんけど、占いの手を遅くしているという考察も出てる以上グレー占い最優先だと思いますから、少なくとも私はお勧めしませんね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   13時23分  2006/7/10(月)
こんにちは、お昼はもう食べたかしら?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多_多多多多多多多多
決|纏_決纏_決決纏決決決決纏
頭|葛_園園_葛園園園白園園園
表はあと梨花ちゃんと大石さんだみたいね。
でも、二人が葛西さんに入れても園崎姉妹のどちらかになりそうだから、そろそろ決めちゃってもいいと思うわ。
どちらかと言われれば、私は詩音さんを推すわ。

(怒られちゃったのでわけるわ。)
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時23分  2006/7/10(月)
(続きよ。)

考察…したいのだけれど、今までほぼ言われてしまったみたい(ぇ
それでもいいなら一応書いておくわ。
それぞれの巫女がそれぞれ警備を占っている、ということは片巫女鬼はありえると思う。
二人とも警備はちょっと偶然には見えない気がする。
となると、巫女をローラーしてもいいかと思ったけど、もう少しそれは考えたいわ。
初日にいきなり巫女憂慮は情報できってないから不安だもの。
あと、園崎割れなしだけど…。
これは両方人か両方鬼側のどちらかになるのね。
まだ判別し難いわ(ぇ
あと、今日の憂慮に関してだけど、DMの誰かでいいと思うわ。
今のところ、他を憂慮したいとはあまり思ってないわ。
(巫女は疑っているけど、まだ保留したい)

そんな感じかしらね。
正直今日はまだ占いと共感くらいしかわからないから、どうしても似通ってしまうわ(汗
じゃあ、お仕事に戻るわ。
京介さんが待ってるから。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時39分  2006/7/10(月)
学校、イイね……。
ちっちゃい子がいっぱいだったよ…(激笑顔)

>沙都子
どんな意見にも欠点があるのはわかってるよ。
自分以外に占いをあてようとする僕のスタンスだって、占い避けようとしている鬼のように見えるかもしれない、ってリスクを背負ってるしね。
ただ沙都子も言ってる、
・グレーで生き残る条件その1『他の誰かに黒判定が出てる』
っていうのは、やっぱり自分占いじゃ発生しないことだから、他の人への占いに賭けてみたいかな。

DMの憂慮や占い方については、みんなも言ってるように占いの手が遅い以上、直感でも何でも少しでも怪しく思える相手(or寡黙な人)をペアとかを問わずに選びたいところ。
ペアを作れないと、後半にほぼ白確定(白判定出した巫女が襲われている、とか)の人間が襲われやすくなるリスクもあるし、白く見えるような意見だとは思ってないよ。

……まあ、実際は初日の印象って、限られた占い考察と意見に頼ることになっちゃうから、沙都子の言うとおりよっぽどのことがないとついつい相方を贔屓しちゃうんだけどね。
今のところ、沙都子が特に寡黙だとかそういうわけでもないし。
北条悟史(DM) (10回目)   16時52分  2006/7/10(月)
>監督
>>鬼配置【巫女・DM2】
詩音も言ってるけど、この配置だとしたら、ちょっと危うい策なんじゃないかな、っていう印象ですね。
最悪、今日の時点で、
【憂慮】 鬼DM
【占い】 人巫女→鬼DM
っていう展開もありえるわけですし。
この配置だとしたら、警備に鬼側がいて人巫女に対するアプローチ手段がある場合とか鬼側が強気orギャンブラー、って感じの気がします。

>鷹野さん
初日の考察って情報源が同一だから、似通ってしまう上に、机上の空論に近いものがありますよね。
可能性だけで述べるなら、0のものなんてありません。
むしろ、どれだけ自分が鬼を探そうとしているか、どれだけ推理しようとしているか、をアピールすることも重要なんだと思ってます。

>巫女ローラー
まあ、まだ両巫女人で偶然こんな占いになった可能性とかもありますし。
鷹野さんも言ってる通り、まだ現時点では悪手だと思います。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時7分  2006/7/10(月)
こんばんわだよー
ちょっと仮眠してくるね

はう…悟史くんが梨花ちゃん萌え属性に!?
レナも梨花ちゃんっぽく振舞ったほうがいいのかな?かな?
ちょっと練習してみるね

みぃ〜? な、なのです?

…はう やっぱり無理だよー
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   18時9分  2006/7/10(月)
考察とかしようと思ったけど既に言いたい事書かれちゃってるんだよね
みんな考える事いっしょってことかな
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時26分  2006/7/10(月)
ちょっと買い物を頼まれたから出かけるついでに顔出しに来たぜ。

正直言って今日の占い先についての考察は、
ほぼ出きったも同然の感があるんだよなぁ。

>知恵先生
独断代行はいけど、理由をキッチリ説明できるかどうかやBJについても考えた上で慎重に決断して欲しい。鬼に対する抑止力ではあるけど村にとってまで脅威となられたら困っちまうからな。

>悟史
両巫女鬼の考察を見て思ったんだが意外とありえそうで怖いと思ったぜ。
俺としては片巫女鬼で警備にKが居て巫女抜き目的くらいしか思いつかなかったからな。

>グレーだろうと口先で生き残れればいいと思ってたり。
口先で信用を勝ち取れるくらいの人なら余計に占っておいて欲しいね。人ならそのCOOLな弁論はアツイし、逆に鬼なら流されちゃ困るもんだしな。巫女とラインになれば鬼である場合、人である場合の推理考察から情報を得る事ができると思うからな。

以上も踏まえて俺としてはある程度占いは欲しいと思ってるぜ。
こればっかりは価値観の違いなのかもしれないけどな。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   18時34分  2006/7/10(月)
んっふっふ、表で発言中はなるべく淵を考えない。
それがいい鬼側の基本です。
下手な鬼庇いをすればこちらも疑われかねませんからね
大石蔵人(警備) ( 1回目)   18時35分  2006/7/10(月)
>ALL
いやはや、朝はちょっとどたばたしてしまって、会話に参加できなくて申し訳ないです。
これからテープ見てきますので、もう少ししてからアンケートにはお答えしますよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   18時41分  2006/7/10(月)
こんばんは〜です。

うぅ…寝不足でフラフラです


>三四さん
>そろそろ決めちゃってもいいと思うわ。
うーん…自分達が知らないうちに制度も纏め役も決まってたんじゃ、大石さんと梨花ちゃまが戸惑っちゃうと思うんですよね。
ですから、私はお二人が来るまで待ってようと思います。

〆切まで時間はたっぷりありますし♪
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時47分  2006/7/10(月)
アンケートの答えです。

1.長期ですし急に票を纏める必要もありませんし多数決でいいでしょう

2.まとめだと誘導されてはいけませんし、決選投票が良いと思いますよぉ

3.そうですね、この際ですからS号に任せましょう。っとと、此処では園崎、とそのままで言ってよろしかったですね。なっはっは

4.余裕を見るなら1時間前でしょうが、普通に見れば40〜50分ぐらいが妥当ですかねぇ

5.一応、他に用事が無ければ20〜22時ぐらいにはここに居ますよぉ

6.一応、堅実ですっと言いたいですね。ですが魂の人は警備初めてなのでどこか穴があるかもしれません。
みなさんの集計を見て堅実にいきたいと思いますが、危なそうな所があれば注意してくださいねぇ、意見は聞き入れます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多_多多多多多多多多多多多
決|纏_決纏決決決纏決決決決纏
頭|葛_園園園葛園園園白園園園
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時48分  2006/7/10(月)
とりあえず先にアンケートだけ埋めさせてもらいました。
後はテープを見返して刑事の感で粗捜しです、んっふっふ
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時9分  2006/7/10(月)
んっふっふ、まずは占い考察から

っと、これは両警備とはこれまた遅い。
私に白判定が出るのは嬉しいですが村を思うと大変ですねぇ

この占いがでる可能性は

両巫女人→ランダムの奇跡、まったくこのランダムなんて今回のオヤシロ様はなぁにを考えてるのかなぁ?。結果として葛西さんK以下、私?もちろん人ですよ
梨花鬼K→これはレナさんがランダムで葛西さんに当てたのでそれに便乗した占い遅らせと思っていいでしょう
竜宮鬼K→この場合は葛西さんが鬼Kで庇いに来たという可能性もありますし、実は人で占い遅らせ目的とも考えられます
両巫女鬼K→この場合鬼が最も強い配置といえます。逆にこれがでるなら次に考慮する両園崎鬼Kは可能性としてまさしく奇跡ですからありえないと言ってもいいでしょう。
この配置の場合警備に鬼Kがいても一人、まぁ葛西さんを庇いに来たと見るか、両白なので占い遅らせ。知恵さんが白なら警備信頼を得て知恵先生が独断で鬼に代行を討つときにBJしてもらおうとか考えているかも知れませんなぁ
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時9分  2006/7/10(月)
次に考えるのは両園崎人

この場合両園崎鬼Kという可能性もあるのであとあと二人とも居るのはちょっと怖いんですよねぇ…。
私達が巫女を守って、中盤ぐらいで一度片方を占ってもらえれば気休めですが安心できます。
また占い結果から両園崎鬼Kなら巫女に鬼Kはいないでしょう。居れば先にどちらかの占ったという偽装で最悪両園崎は最後まで残れますからねぇ

いやはや、文章が長すぎますと初めて怒られました
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時27分  2006/7/10(月)
別段、間違いを指摘しなければいけない意見は無さそうですねぇ。
どの考察もそれぞれの立場に立って見ているものだといえますし。
ただもう少し議論を交わさなければ皆の意見がばらばらですねぇ。
そこを鬼側に突かれると痛いです。
今日の議論は慎重に行きましょう
前原圭一(DM) ( 1回目)   19時28分  2006/7/10(月)
昼にじっくり考察を話せなかったのが痛いな・・・。
これじゃ純粋に発言数で北条に占いを持っていかれそうだぜ。
こうなったら怪しい動きをして偽ライン作りに動くか?
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時30分  2006/7/10(月)
お、大石さんも来たのか。これでアンケートは梨花ちゃんだけか。


>沙都子
>巫女が鬼側であったとしても、両警備人側で占われてた可能性が高い
なんで警備両人のほうが高いんだ?ごめん、俺にはちょっと論拠が理解できなかったぜ。もう一度説明してくれるとありがたい。

>偶然、人巫女がK警備を占ってしまっている場合などには
俺としてはこっちの方がしっくりくるしまず最初に思いついたのがこれなんだけどな。手を遅らせられ、なおかつ残り鬼を絞りにくい占い方だしな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時33分  2006/7/10(月)
今回、DMのどちらかが占われるにしても巫女特攻の方が得策だと思いますよぉ
憂慮がDMでなく、なおかつ北条占いなら、キャシーを一番に潰しておいて私が堂々と笊できるスタンスを確立したいとも思ってますけどねぇ。んっふっふ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   19時39分  2006/7/10(月)
っと、最新のログを確認したら両巫女鬼K、両園崎鬼の配置がありましたか、奇抜な配置は一度でると続く事もありますから注意しないといけません。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時39分  2006/7/10(月)
うーん 発言したくても なかなか・・・

このままでは時報で憂慮されてしまう・・・
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時39分  2006/7/10(月)
ふむふむ。なるほど。
まぁこの流れだと普通に「北条の方がCOOLそう」と言われそうだorz
昼間に考察を早めに話せなかったせいで出きってしまってるんだよな。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時48分  2006/7/10(月)
ちょっと顔を出しに戻ってきました。
きちんと参加できるのはどうやらもう少し先(21時くらい?)になりそうです。
さすがに三四さんだけに残業をさせて私がほこほこと来るわけにもいかないですから、ね。


>詩音さん(4回目)
>白が飽和すれば…私とお姉にメスを入れる流れになると思いますので。
そうそう白飽和は起こらないと思うのですよね。よほど鬼側が信用勝負に自身がある場合でないかぎり、やはり危険は多いですから。
そして今回のように全てのDMその他が等しく二日目占いになるということはSG役がいないわけでして、ますます避けたいところだと思えるわけです。

ゆえに、単純に占いを遅らせるだけなら園崎占いはありだと考えるんですよね。
それでなくとも園崎のお二人の信用を得ることもできるわけですし。
となると、ここで敢えて園崎を外し、かつ園崎に占いが回らないほどに遅い占いをしてきた、というのは少々ながら【巫女園崎】のラインの可能性も考えられるな、と思った次第です。
入江京介(検死) ( 8回目)   19時48分  2006/7/10(月)
>片巫女鬼なら…誰かDMをSGに仕立て上げた方がいいんじゃないですかね。
むむむ、たしかにそのとおりでしたね。
そのほうが楽に鬼DMを占いSS要因とすることができたでしょうし、後の信用勝負でもよほど戦いやすそうです。
作戦として実行するには少々無茶がある考えだったかもしれません。


>わざわざ、こんな対立する必要も無いと思うんです
朝方も仰っていましたが、この占いってそんなに巫女同士のライン分けみたいに見えますかね?
詩音さんの言うように、鬼側に園崎を占う意図がなかったとすれば、妥当なところは警備でしょう。

私には「重ねるよりは戦略の幅が広そうだから〜(※)」程度のものだったように思えるのですよね。

※重ねない場合、敢えて人巫女に占われた警備を残し襲撃しない、などといった小細工をすることで巫女の信用を若干落とすことが可能では、等々ですね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時48分  2006/7/10(月)
俺の考察は浅いんだけどこんな感じだな。

巫女両人

完全ランダム。ただの偶然。まぁ占い先が被る事もありえるし仕方ない。
ただ、この場合鬼はDMにも鬼ヶ居る可能性があるから警備が笊さえしなけりゃ鬼を見つけるのは早いんじゃないか?むしろこれであって欲しいね。

巫女片鬼

何故わざわざ警備を占ってきたか。一番しっくりくるのは警備のどちらかがKである可能性だな。人巫女の占ったのがK警備だとすると、あえて人警備を先に直接襲撃後K警備で人巫女抜きをするなんて事をやってくるかもしれない。だからといって下手に相方警備して巫女抜かれはごめんだからその辺は考えてキッチリ警備してくれよ!

巫女両鬼

ほぼありえないとは思うが巫女が抜かれない事を不自然に思わせるために警備を襲撃対象と考えて先に人判定を出しておく作戦かもしれない。占い手は遅れるし警備直接襲撃で両人巫女&両人警備と思わせる作戦か?この場合は偽鬼判定を出して憂慮させて検死と対立、なんて構図になるんだろうか。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時49分  2006/7/10(月)
>沙都子さん
>園崎占いなどの信用を稼げる占いではなく
ええと? 園崎占いも十分占いを遅らせている感がして怪しいと思うのですが。
私的には一番怪しくないかな、と思えるのは巫女か知恵先生占いなわけでして。
園崎からの信用ですとか、占いのスピード、警備との兼ね合いから園崎に当てたのかな、と普通に怪しみそうな気がします。

>(3回目)
まあ、悟史くんがグレーのまま残ったとしたら、彼のCOOLさ如何を問わず辛い目に逢うだろうことは私も同意しますね(苦笑
イインデスヨ、ロリ撲滅推進ニナリマス(ぇ
入江京介(検死) (10回目)   19時49分  2006/7/10(月)
>前原さん(2回目)
>両巫女鬼の考察を見て思ったんだが意外とありえそうで怖いと思ったぜ。
なるほど。
私としては、両巫女鬼の場合は3日目がヤマで、ほぼ決着がつくことが多いと思っているんですよね。
ですから、ここまであからさまに占いを遅らせるのは逆に問題がありそうな気がするんですよ。
それよりむしろ片方はDMをSGとして占っておいて、後の偽装対立に備える、くらいのほうが無難かと。

まあ、今考察しても仕方のない配置ではありますけどね。

あと気になったのですが
>以上も踏まえて俺としてはある程度占いは欲しいと思ってるぜ。

これは、つまり前原さんの意見も私や悟史君同様、今日はペア占いの必要性を薄く見ているということですか?
ペアの場合、悟史さんを占いにまわすと、前原さんは最悪憂慮よくてグレーなんですけれども。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   19時51分  2006/7/10(月)
>大石さん
>葛西さんが鬼Kで庇いに来たという可能性もあります
改めて考えてみたんですけど…鬼K警備を庇う理由が分からないんですよね。
そもそも、警備はラス鬼には向かないですし…
もちろん警備鬼Kはありえないとは言いませんが、鬼人関係なく巫女対決とDMの占い遅らせを一度に行うための占いな気がしますね。
園崎は上でも述べたように、疑いを向かせるために占いは対象外、知恵先生はグレーのまま残して憂慮を期待したいところなので占わない…例え憂慮は避けられても、占いに回せればそれでもよし。
となると…残りは、巫女か警備か検死になります。
もし、巫女対決を避けるなら巫女か検死…対決するつもりなら警備になりますね。

そして、鬼は後者を選んだんだと思ってます。
入江京介(検死) ( 4回目)   19時53分  2006/7/10(月)
少々顔見せですが戻りました。

結局どちら憂慮がベストなんでしたか、どうも微妙ですね。
というか、北条ともに多弁そうですねぇ(遠い目


がんばれ僕らのくーるぼーいずw(待て


>トミー
ある程度考察をしてしまったら、あとはできるだけほかの人に質問したりするといいと思いますよ。
まあ、それが一番難しいのですけど…。喋るの苦手だけど頑張ってる人っぽい、と見てくれる人はかなりいます。
自分もその口ですしね。
(なぜか多弁なDMのほうが鬼に見える不思議w)
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時56分  2006/7/10(月)
>イリー

俺は、悟史の占いをいらないというスタンス?に疑問をはさんだだけであって悟史の占いを欲しい、と同義とは考えないで欲しいんだ。
口先で生き延びていけるってのは結構COOLだろ?そういう人は占っておいて欲しいと思う、という俺の占いに対する考え方だ。

その点も踏まえた上で、俺のことを憂慮せずに残してもらえるなら是非俺を占っておいて欲しいと思うんだ。そうすれば後々鬼がもし俺をCSに入れるつもりだとしても巫女のことも考えなきゃいけなくなるだろうからな。
入江京介(検死) (11回目)   19時57分  2006/7/10(月)
ををうっ、私(10回目)の前原さんへの二つ目の質問は撤回させてください(汗汗

>以上も踏まえて俺としてはある程度占いは欲しいと思ってるぜ。



以上も踏まえて俺としてはある程度悟史を占って欲しいと思ってるぜ。

と壮大に聞きちがえていました! 申し訳ない!!


そしてまた小休憩は終了なので診療所のほうへ戻ります。
また後ほど。
入江京介(検死) ( 5回目)   19時58分  2006/7/10(月)
素で聞き違えてた…(アホ
Kすまない!


あとで来るまでにもう少し頭冷やしてきますー。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時2分  2006/7/10(月)
俺の5回目の発言に補足だ。イリーの問いに答えられていないからな。

DMをペアで残す事には反対もしないが特に賛成するわけでもないね。
確かにペアで残せば襲撃しにくくなるっていう鬼側へのプレッシャーにはなると思う。だがペアで占う必要性がそこまで高いとは思わない。
むしろ占い範囲を設けてどちらを占うかで巫女の出方を見る、という方法もありだと思っている。この案は賛否(主に否定)あるとは思うけどな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時4分  2006/7/10(月)
>イリー
いや、あれはあれで結果オーライだ。俺の発言稼ぎにもなったし(ぇ
まぁそれ以上に俺とトミーは憂慮されて鬼判定が出るか占われて鬼判定が出るのは目に見えてるんだ。表でイリーと喋っておいてライン否定的な印象を与えるのはいい事だと思うぜ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時6分  2006/7/10(月)
・・・・・・ってなんだ。イリーはテープ聞き間違えてたのかw

さて、俺もちょっと夕飯の時間だから家に帰るぜ。
食ったらすぐ戻ってきて議論に混ざるつもりだからよろしく!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時7分  2006/7/10(月)
>詩音さん
いやっはっは、たしかに警備鬼Kは切り捨て筆頭と言えますな。
ですが巫女対決とは奇策ではありませんかね?
普通に真判定のでしても最終的に巫女対決にはなりえますし。
そこをあえて最初から喧嘩腰狙いは無いと思いますよぉ。
それに、他にも出てますが人巫女が警備鬼Kを占ったとすれば鬼K巫女が逆の人警備を占う事でクロスさせている、という事も考えられますし、その場合最初のラインはほぼ不確定だと思いますよ
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時11分  2006/7/10(月)
あとは、私のように既に既出を覚悟の上で、考えられる可能性をずばーっと書くというのも手です。
完全なコピペのような文でしたら印象は薄いですが自分なりに個を持った発言でだせば、一応村のために考えていると取ってもらって憂慮されにくいですよ、はい
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時12分  2006/7/10(月)
人も増えてきましたね。
返事をゆっくり考える私としては、ちと忙しくなりそーです。

>監督
>この占いってそんなに巫女同士のライン分けみたいに見えますか
>ね?
うーん…どうにも、私には巫女の信用勝負と見えるんですよね。警戒しすぎですかねw
たしかに、余計なラインを作らないという点では警備占いは良いと思います。でも、初日両警備占いなんて、巫女鬼を真っ先に疑われますし、自然に検死や巫女を占った方がいいと思うんですよね。

>敢えて人巫女に占われた警備を残し襲撃しない
なるほど…そうなると検死鬼が居ればより効果的ですね。いなくても、Kだったと思わせるようにすればいいですし。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時16分  2006/7/10(月)
ただいまなのです♪
学校に居残りさせられていましたです。みぃー。
ログを見てきますですね♪
園崎詩音(共感) (10回目)   20時23分  2006/7/10(月)
トカゲが網戸に張り付いてます。
…かぁいいです☆


>大石さん
う〜ん…やっぱり奇策に入るんですかね?(初日巫女対決)
指摘多数なので自信なくなってきましたw

>最初のラインはほぼ不確定だと思いますよ
ですねぇ…DMとかに占いまわしてくれたらラインとかの考察もできたんですが、警備だとラインの線は薄いでしょうね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時24分  2006/7/10(月)
う、ボクが最後なのですね。ごめんなさいですよ。
ボクの参加時間はだいたいこんな感じだと思いますです。
学校は鳩さんや猫さんを飼っちゃ駄目らしいのです。
だから学校が終わらないと何もできないのですよ。みぃー。

知恵からの日記の方がとても気になるのです♪
でも先にアンケートに答えますですね。

1.今の時点ではどちらかと言うと頭首制ですね。これは後述です。
  ただしもう多数決の雰囲気ですし、反対しないのです。
2.まとめで良いと思いますです。ラインが出やすそうですし。
3.占った大石を押しますですよ。
4.こじれると悪い猫さんがいたずらしそうなのです。にゃあにゃあ。
  だから余裕はあった方が良いので40分前ぐらいを希望です。
5.早朝1番から8時ぐらいまでと。20時過ぎからです。
6.基本的に総意に従いますです♪

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多多多多多多多多多多多多多
決|纏纏決纏決決決纏決決決決纏
頭|葛大園園園葛園園園白園園園
北条悟史(DM) (11回目)   20時27分  2006/7/10(月)
さてさて、だんだんと人も増えてきたね。

>圭一&監督
グレーが辛いのは百も承知。
でも、あえて他人を占うことでさっさと黒判定が出さえすれば、張本人たちの争いから一歩離れたところで、なるべく冷静に物事を考えられる、ってこともあると思うんだ。

……その場合、自分が憂慮される薄くなる代わりに、選択を迫られる辛さが回ってくるけどね。

>レナ
大丈夫! 十分カワイイから! カワイイから!

>詩音
トカゲ……か、カワイイ…(ぇ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時33分  2006/7/10(月)
朝の時点でも言っていますですし、みんなの考察にもありますです。
巫女鬼で警備占いを最初にしてDMを危険にするメリットが謎なのです。
だからボクも朝の発言でレナ人か強配置と考えましたです。
今もその考えはあまり変わりませんです。
また、Kがいるであろう村で誰も頭首制とか言ってもいませんです。
警備を占っての頭首狙いはあんまりないかと感じましたです。

そうなると占うなら検視を占いたい気持ちもあるのです。
でも初日から検視占いはあんまりないのです。
それで多数決よりボクとしては頭首制が良いと思いましたです。
だけど多数決で何も問題ないので賛成しちゃいますのです♪
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時35分  2006/7/10(月)
>詩音さん
むしろ、巫女対決をあまり主張していると巫女を憂慮しようとしているKに見られかねません。
せっかく割れずに人判定が出せたのですからそれを有効に使ってください。
もっとも、両鬼、鬼Kの可能性をぬぐいきれない所はあるんですが。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時36分  2006/7/10(月)
他にはなんでしょうか。

ボクとしては、
警備:大石→梨葛、葛西→竜大
が良いかと思っていますです♪

鬼さん憂慮だと意味ないですが人を憂慮だと縦警備より、
今回はこっちの方が良いかなぁと思ったのですがどうでしょうか。
北条悟史(DM) (12回目)   20時37分  2006/7/10(月)
前の発言、7行目の訂正。

× 自分が憂慮される薄くなる……
○ 自分が憂慮される危険と戦う辛さが薄くなる……


>【0日目の占い】人巫女→K警備 鬼側巫女→人警備
結構、この考察が出てるので、試しにひとつ案を出してみます。

【警備】大石→レナ+? 葛西→梨花+?

前述のような占いが初日の真相だった場合に、初日から巫女が抜かれる可能性を出来るだけ減らそうとする案。
多分、悪い方向に作用しちゃうのは、【片巫女鬼K+鬼警備】の配置の場合だけだと思う……多分。
他の配置なら、真っ先に思い浮かぶほうの組み合わせと比べても、大して変わらないはず。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時37分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃま
おかえりです。
何処の学校も、授業中に鳩さん飛ばしてたら没収でしょうしね。
もちろん、私は遠慮なく飛ばしまくって没収されたクチですけどw


アンケ出揃いましたね。
アンケによると…園崎による、決選投票制に決まりました〜!(ワーワー

私としては…お姉が自薦してるのもあるし、皆さんも園崎なら誰でも良いような感じですので、お姉に任せたいと思います。
集計は私がやるんで、お姉は纏めの方をよろしく〜です。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時40分  2006/7/10(月)
鉄拳5DRのストーリーモードをやったせいか、
頭首と聞くと熊やパンダの姿が眼に浮かんできます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時44分  2006/7/10(月)
大変なのです!(><)

知恵の日記を読もうとすると2行ぐらい読んだらもう
恥ずかしくて続きが読めないのですよ。ふみゅみゅ〜。(////)
き、今日中にはがんばって読んでお返事を書くのですよ♪

>詩ぃ
そうなのです。ボクの鳩さんはかわいいのです♪
きっと先生もボクの鳩さんが欲しいのだと思いますです♪
でもボクは猫さんも好きですが鳩さんも大好きなので取らないで
欲しいのですよ。みぃー。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時45分  2006/7/10(月)
レナと鷹野は微妙だけど、詩音と悟史は強いかにゃ?

ボクはペンちゃんなので楽しく頑張ろう♪
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時48分  2006/7/10(月)
ふむ まだ一回も発言ができていない(汗

自分が鬼だと 情報が分かっているから 逆に考えずらいな・・・
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時51分  2006/7/10(月)
>巫女対決をあまり主張していると巫女を憂慮しようとしているKに
>見られかねません

うーん…奇策かなぁ……てか、またK疑惑がww
北条悟史(DM) (13回目)   20時53分  2006/7/10(月)
>詩音
一人で、「白判定の出た人」とか適当に言ってた僕。
魅音もOKなら、集計&まとめはその配役に僕も賛同するよ。
多数決の集計&まとめなら、正確にやってもらえる人なら誰でもOKだと思ってるしね。

>梨花
個人的には警備は襲われてナンボだと思ってるから、その警備案には賛成しかねちゃうかな。
その範囲にして、特に検死なんかが襲われると、警備の二人の判断をつけるのが大変になりそうだしね。
最悪、巫女とセットで警備が鬼で、見破れないと三日目辺りで三択以上の決戦になっちゃいそう。

梨花の考察どおりDMに鬼がいない配置で、人憂慮になった場合にGJできれば有効なんだけどね。

>>ふみゅみゅ〜(////)
…………カワイイなぁ〜。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時56分  2006/7/10(月)
ただいま戻りました。
テープを聞いてきますね。
入江京介(検死) (12回目)   21時0分  2006/7/10(月)
戻りました。

>古手さん(6回目)
>巫女鬼で警備占いを最初にしてDMを危険にするメリットが謎なのです。
とりあえず古手さんのご意見はわかりました。
ただ、あんまり妄信されないようにお願いしますね?

初日鬼DMを占った場合、巫女ライン同士の対決になった際にかなり鬼巫女は不利になります。で、DM芋づる。
これを危惧し、初日は危険を冒してでもDMを占わないスタンスは普通に存在しますので。

>警備:大石→梨葛、葛西→竜大
これの意図がいまいちよく…。

といいますか、相方警備はGJ狙いにするものですから、端から入れる必要はないと思いますね。

>今回はこっちの方が良いかなぁと思った
とありますが、今回このような占いからどのような考察を経た結果の考えか聞いてもよいですか?

検死がさほど守る価値がないとはいうのは同意しますが、それなら巫女固定でいいのでは…。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時1分  2006/7/10(月)
>大石さん
たしかに、情報が少ない初日は、様々な可能性を考えていかなければいけませんね。
ご忠告、ありがとうです。

>梨花ちゃま
大丈夫ですよ。
知恵先生は優しいので、没収はしても一時的なものですから、すぐに返してくれますよ♪(番号等の情報は抜かれてw)
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時1分  2006/7/10(月)
>トミー
人の意見に突っ込みを入れまくっていけーw
慣れてないなら慣れてないで疑問系で質問するのもありだしな。
とりあえず何らかの発言をしておいた方がいいと思うぜ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   21時2分  2006/7/10(月)
入江を占うか。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時3分  2006/7/10(月)
ペンちゃんだと占わないだろうから自粛。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時4分  2006/7/10(月)
いっそのこと初心者をCOしちゃってもいいかな?まーたぶんしなくても すぐにばれるとおもうけどw
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時6分  2006/7/10(月)
ふぅ、夕飯食ってきたぜ。食後にここまで自転車で飛ばしてくるのは意外ときついなー。腹いっぱいで苦しいや。さて、テープ聞いてくるな
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時6分  2006/7/10(月)
ふう やっと帰ってこれました 
今からテープ聞いてきますので
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時8分  2006/7/10(月)
>トミー
初心者COかぁ・・・したければしてもいいと思うぜ。
一長一短だけどいいとも悪いともいえないからな。
本人がその方がラクに振舞えるのならCOしてのびのび楽しんでくれた方がきっといい結果に繋がると思うしな!
入江京介(検死) (13回目)   21時8分  2006/7/10(月)
>詩音さん
>何処の学校も、授業中に鳩さん飛ばしてたら没収でしょうしね。
でしょうねぇ。
私の場合は、医療用機器の関係で、やはり鳩は飼えないのですよねぇ。綿ぼこりは精密機器の大敵ですから。

で、集計は詩音さん、纏めは魅音さんですか?
よろしくお願いしますね。

>悟史くん(12回目)
>大石→レナ+? 葛西→梨花+?
なるほど、それもありといえばありですかね。
警備Kの場合一番ありそうな配置での巫女抜きを潰せるというメリットは大きいですし。

可能性を考えるのなら、警備巫女両鬼側のときは警備Kの可能性が高そうだと点で悪くはなさそうに思えますね。
まあ、これで抜かれたら必ず相方巫女&警備鬼を疑う人は出そうですから、どちらも一長一短とはいえそうですが。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時11分  2006/7/10(月)
はっきり言ってしまえば、鬼の都合を考えずに人として行動する、でいいと思いますよ。

人としてやっていて、これは憂慮されそうだなぁ、胃が痛い、とか重い初心者COを考えるのであれば、それは立派な人としての行動ですから問題はありません。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時11分  2006/7/10(月)
>悟史
ボクはかわいくないのです。
かわいいのは猫さんなのです♪
でもありがとうございますなのです。(ペコリ

>入江
検視襲撃でDM憂慮DM占いは構わないと思いましたです。
むしろ警備襲撃→巫女襲撃が心配なのですよ。
占いが遅いからこそ警備襲撃でさらに占いが遅れると困るかと
考えましたです。それだけなのですよ♪
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時13分  2006/7/10(月)
>大石→レナ+? 葛西→梨花+?
大石は人なのでボクの警備が良いのですよ♪
だからボクとしては大石の警備にして欲しいのです。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時13分  2006/7/10(月)
みんなありがとう・・・心が楽になったよ。

とりあえずベストを尽くすよ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時15分  2006/7/10(月)
ログをざっと読んだ時点で

【レナK‐悟史-圭一-大石】が浮かんでくるのは
気のせいでしょうか?

まぁ、一から疑うべき配置が見えるのはいいことです。

私がCOOLになるとすれば、それは、すでに疑ってる配置が
あった上で、あえて一度、その配置に入るもの信じてみて、
他の鬼の可能性を探り、より納得のいく配置が見つかれば
そちらに流れ、むしろ、最初の考察こそ真実という結論に
至れれば、そのまま初期の予想配置を推すということですから。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時16分  2006/7/10(月)
ですねぇ……初心者CO大いに結構。
初心者はどうしても発言できずに初日憂慮になりがちです。
そしてそんな事になってしまえば次に参加しようという気力も下がってしまいます。
慣れるまでは他の人に頼って発言をあわせるのも良いでしょう
先ほども言いましたが表に居る時は淵を忘れるようにしてみましょう。
たまに淵の助言を聞き漏らしますが、人として振舞うにはそれが一番だと思いますよぉ
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時16分  2006/7/10(月)
ただいま。
テープも聞いてきたわ。

正直、みんな考えてることは同じみたいね。
じゃあ、簡単に今まで出た案を纏めるべきかしら?
【片巫女―?―?―?】
【片巫女―警備―?―?】
【巫女―警備】
【巫女―?―?】
【巫女―DM2】
【園崎―?―?】
別に巫女に絶対鬼がいると思って書いたわけじゃないわ。
?四つは一応抜いておいただけよ。
気分を悪くされたらごめんなさいね。

>梨花ちゃん
学校、お疲れ様。

>詩音ちゃん
私も学生の頃はよく鳩を取られたものね…。
って、私はそんなに老けてないわ。

>悟史くん
本当に小さい物が好きなのね…。
じゃあ、プレゼントよ。
はい、アリさん。
.←アリ
大石蔵人(警備) (10回目)   21時19分  2006/7/10(月)
>古手さん
んっふっふ、私に警備をして欲しいと自分から言ってもらえるのは嬉しいことです、警備冥利に尽きるというもの、GJに期待してくださいねぇ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時19分  2006/7/10(月)
メモ

最後までペンちゃんペンちゃんするから使わないだろうけど。
両巫女が鬼ならDMのSGとかでOK。
わざわざ警備襲撃のGJ発生率をあげる占いをするかは謎。
やるとすれば検視襲撃を視野にいれてのこと。
この場合、片検視は鬼?
そうじゃないと白飽和して巫女憂慮になるのは目に見えてる。
偽黒出す予定が最初からあるなら検視の片鬼は欲しいところ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時20分  2006/7/10(月)
ただいま戻りました。テープもざっと聞いてきましたので
今から議論に参加できます。

共感割れはなかったようですね。
現時点での園崎の動きとしては、特に怪しいところは
ありませんので、頭首は、引き続き園崎推しで行きたいと
思います。2時間前までには個人名で出しましょう。

皆さんの中で、園崎纏め役推しの方がいらっしゃれば
あわせろとは言いませんが日没二時間前には個人名で
推してほしいと思っています。

少し、疑問を覚えてしまうような事をいっていらっしゃる方たちも
ちらほら、いらっしゃいますが、そこは後々触れることにして、
今は、私の現時点での見地と考察に入るとしましょう。

>古手さん
相変わらずしぐさの一つ一つがかぁいらしすぎて先生、
ドキドキしちゃいます☆、日記は本当は倍くらいの長さ
だったんですが、長い長いとオヤシロ様に怒られて
泣く泣く削除を重ねてあれくらいになってしまいました。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時22分  2006/7/10(月)
メモ2

レナ鬼−葛西鬼の場合。
何がやりたいのか不明。
梨花人より、大石は人。GJ狙ってましたというなら占いいらない。
警備を逆にひっくり返す可能性は低いだろうし。
大石襲撃しての梨花襲撃は部が悪過ぎる。
レナ鬼−大石Kにしても同じ。
これで葛西襲撃、梨花襲撃とかなら良い展開かな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   21時22分  2006/7/10(月)
うーん テープ聞いてきたけど 実は今回初めての入村でね・・・
なかなかみんなの発言についていけなくて すまないね 

とりあえず みんなの意見を聞きながらの発言しかできないけど がんばっていくので 温かい目で見守ってくれるとうれしいな
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時24分  2006/7/10(月)
>詩音
おう、魅音と協力して纏めと集計よろしくな!
魅音がきたら二人で案提出時間も決めてくれるとありがたいぜ。

>悟史
グレーで残される辛さは分かってるんだな?じゃあグレーが残っている時の村の不安ってのも理解してくれるか?
まぁあからさまに他が怪しくてそっちを占うべきだって流れになったら話は別だけどさ、最初からそうやって言われるとなぁ。
まぁ個人の考え方の違いなんだろうけどな。

>梨花ちゃん@5回目6回目
うーん・・・とりあえず検死を疑ってるって事でいいのかな?
>警備:大石→梨葛、葛西→竜大
人を憂慮とか鬼を憂慮とかわからないからどっちがどうメリットがあるのかわからないんだけど。ちょっとこの警備案説明して欲しい。
理解が遅くて悪いな。
入江京介(検死) ( 1回目)   21時25分  2006/7/10(月)
しかし検死って難しいですねぇ。

DMのほうがよほど気が楽なわけですがw
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時25分  2006/7/10(月)
しかし これなかなか胃が重くなりますねー初参加は人がよかったですー
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時26分  2006/7/10(月)
長期ってもしかして短期より初心者が入りやすいから、
多いのでしょうか。
だとしたら悪いことをしてしまいましたね。

説明しても良いですけど、ペンちゃんって説明するのかにゃ?
うーん、はりきって説明しそうな気もするけどvvv
大石蔵人(警備) (11回目)   21時26分  2006/7/10(月)
>富竹さん
おやおや、初めてでしたか、雛見沢は良いですよぉ。
何か判断に迷うことがあれば私なり他の誰かなりいろいろ聞いて回るといいでしょう。
その推理に至ったいきさつなんかを根掘り葉掘り聞いてみると良い情報が見つかるかも知れませんよぉ、んっふっふ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時26分  2006/7/10(月)
さて、私としては、園崎割れがない限りはこの身は憂慮候補の
1人と考えています。ですから、代行という能力におぼれず
しっかり発言、考察をしていって、村へ貢献しようと思います。

まずは占いの考察に入りましょう。

レナ>葛西 梨花>大石 でしたね。

正直、占いの手としては最遅の部類に入るでしょう。

しかし、素直に両巫女人のランダムであるのならばそれほど
嘆くことも無いと思います。余計な占いをせず、セオリーどおりに
ことを運べば、間に合わない占いなんてありません。

いずれにせよ、今日の占いはDM2人に当てるのが妥当ですね。

ちなみに私は占いは必要としません。
怪しいと思ったら憂慮で判断してください。

例外として、村の総意で憂慮先代行を行う場合のみ、
私への占いを希望します。そういう場面になった時は
私襲撃で確定でしょうけど。それはそれで情報です。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時28分  2006/7/10(月)
そう、そしておそらく知恵が一番13人のPLの中で強い部類だ。
あの代行者のスタンスはどこかで見た気がする。コピペ?
ログ読みあんまりしてないからボクが参加した村の知恵のような……
園崎詩音(共感) (13回目)   21時31分  2006/7/10(月)
>悟史君
まぁ、他の人の視点では絶対的に信頼できる人がいないのも事実ですし、決選なら誰がやっても同じなので別に構わないと思いますよ。

>正確にやってもらえる人
はぅ…何やら急に緊張ががが…
…出来るだけ間違えないように頑張りますので、心配はむよーです!


>監督
そういう時は、外に鳥小屋を作ればいいんですよ!(ぇぇ

>で、集計は詩音さん、纏めは魅音さんですか?
>よろしくお願いしますね。
どーんと、お任せあれです!
今日、鬼を憂慮出来ると嬉しいですね〜♪

>三四さん
…魂の年齢が近そうで何よりです!(ぇ
当時は、鳩が画期的に見えて夢中に世話してたです。
おかげでエサ代が…(よよよ
北条悟史(DM) (14回目)   21時34分  2006/7/10(月)
>圭一
グレーのままでいると浮くけど、黒判定さえ出れば、そっちに注目が行くと思ってるんだよね。
むぅ……なんていうのかな、自分が人なのは確信してるから、占い先に自分を推すのがどうしてももったいなく感じるというか……。
多分、考え方の違いが原因だろうから、
怪しく感じた他の人から占い先にあげられたなら、それはそれでしょうがない、って感じだね。
……というか、誰が僕に占いを向ける案を出すか、とかも材料になればいいかなとも思ってるよ。

>富竹さん
ファイトです。
何か質問とかがあれば、僕に答えられる範囲なら手助けしますよ。

>鷹野さん
あ、アリ……。
……絶対! 絶対、潰したりしないでくださいねっ!

>詩音
あー……なんか緊張してる女の子ってカワイイかも…(ぇー
魅音と一緒に頑張ってね。
入江京介(検死) (14回目)   21時34分  2006/7/10(月)
>古手さん(8回目)
>占いが遅いからこそ警備襲撃でさらに占いが遅れると困るかと
考えましたです。
警備の白判定などというものは、GJや笊ひとつで塗り変わるものですから、襲撃されたらされたで結構だとは思いますけどね。
ともあれ、これだけ占いが遅いと、むしろ私達のようなグレー検死を襲撃してグレーを狭めてくれる、そういう展開のほうが逆に助かるというのは同意します。

よって、むしろ私は現状巫女固定もありかなぁ、と思っているくらいです。GJ狙いで相方警備はどこ固定にしようと、するときはしますしね。

>富竹さん
よろしくお願いします。
なんとか今日炉スキーを撲滅できるよう、がんばっちゃってください(ぉ
何かあったら質問にはお答えしますのでー。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時36分  2006/7/10(月)
悟史くんの蟻に対する発言に感動した!(何

ただのロリーではなかったということですか、ふふふふふ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時36分  2006/7/10(月)
>富竹
ふぁいとーおーなのです♪
雛見沢は新しい人を歓迎する村に変身中なのですよ。
だから富竹もボクは大歓迎しちゃいますです♪

>圭一
まずボクは人巫女なのです。
そしてレナが人巫女か鬼巫女かはわからないのです。
でも、レナが鬼巫女だとどうして葛西を占ったと言ったのかを
まず最初に考えてしまいますです。
葛西は初日から憂慮されませんし、占いもされないのです。
でもDMや知恵は憂慮や占いをされてしまいますです。
鬼さんは仲間が*されるのをとても嫌がりますですよ。
だからレナが鬼さんならDMにいる鬼さんの仲間を占うのも
良いのではないかと思いましたです。
でも、レナはDMを占わずに警備占いだったのです。
これはDMに鬼さんがいないのでDMや知恵を占う必要がなかったのか、
レナが人巫女で占いを操作することができなかったのかの
可能性が高いかとボクは推理しましたです。
でも、例外で入江の言っているように、DMを最初に占うと
後半に巫女が疑われた時にその怪しい巫女に占われたDMが心配なので
憂慮されてしまうことはあるので、それの回避かも知れません。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時36分  2006/7/10(月)
結論からいってしまえば、現状の占いを見て、巫女の鬼人は

片巫女鬼K>両巫女人>>両巫女鬼K
だと考えています。

可能性がないわけではないので、考察はしましょう。

両巫女鬼で、この占いをするならば、警備は両人でしょう。
そして、DMに鬼がいるはずです。
その場合巫女は鬼+Kが望ましいでしょうね。
後々白飽和させて偽装対立して、Kが負けるように誘導するのも
いいし、K巫女が偽鬼判定だして、安全策憂慮されてもいい。
後者ならば、偽鬼は三日目に出すべきですかね?
二日目偽鬼は早計だと思います。私が鬼仲間であるなら別ですが。

次に片巫女鬼
この場合人巫女側が人K警備を占いしたことにかぶせた、
占い遅らせの、策でしょう。奇策の部類には入りますが、
効果はそれなりにあると思います。つまり占いが早く回ると
困る位置、検死に鬼が潜んでいるかもしれませんね。
検死の占い判定がでるのは早くて三日目の朝。
それまで人巫女襲撃のチャンスは十分あるでしょう。
人巫女の占いが運悪くK警備に当った場合、これは
とても簡単にできますからね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時38分  2006/7/10(月)
>圭一(続き)
よって、両巫女が人で両警備がK人確定なら試合の心配はあまり
しません。人側はとても有利だと思いますです。
問題は巫女に鬼がいた時、ボク視点ではレナが鬼の時なのです。
ボクの今の時点での推理では、レナが鬼側で葛西が鬼側なら、
DMより検視に鬼がいる可能性が高いだろうなぁと思っていますです。
そういう意味で疑ってはいませんが、配置を心配していますです♪

警備案については次なのです。
前原圭一(DM) (10回目)   21時40分  2006/7/10(月)
>悟史&イリー
>大石→レナ+? 葛西→梨花+?

これ、いいんじゃないか?たとえ【片巫女鬼K+鬼警備】だったとしてもいきなり巫女抜きなんかすれば鬼警備切り捨てだろう?それがまた検死結果も出るわけだからいきなり抜いてくるとはあんまり思わないんだけどな・・・
警備がKならまだしも鬼なら即切り捨ては・・・占い先が鬼に当たった時くらいか?

>トミー

初めてなのか!ようこそ雛見沢へ!
といっても俺も地元じゃなく引っ越してきたからあんまり名所案内なんかは出来ないんだけどなw

>悟史

うーん、そういう考え方もあるのか。なるほどな。悟史が占いに誰を押すかも他の人にとっては情報になる、確かにそれは言えてるよな。
丁寧に説明してくれてサンキュな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時42分  2006/7/10(月)
>富竹さん
初参加村ですか。できればそういうことは、あまり言ってほしく
なかったのですが、仕方ありませんね。

DMならば、発言能力がそのまま、命でもあります。
頭が旨く回らないかもしれませんが、短期よりはずっと
働くことでしょう。自分がこう思うという屈託のない
意見を出来る限りだしていってください。

>竜宮さん
他の人が言いたいこと言っちゃってるから、自分は発言できない
というのは言い訳です。同じことを言っていても、
言う人によって印象が違います。同じことを考えているならば
なおのこと自分の言葉で意見をいうべきです。

>北条くん
自分への占いをよそにして、他の判定を見たいという意見は
それはそれで確定情報の少ないDMとしては有りな判断だとは
思います。ですが、その考え方はせいぜい、三日目程までの効果しか
ありませんね。貴方が人なら、せめて、二日目の占いはもらう
べきと考えていますがそこはどうお考えですか?
そして、自分がグレーのまま、二日目も生き延びるという
意味を理解しての上での発言ですか?
古手梨花(巫女) (12回目)   21時43分  2006/7/10(月)
>圭一
警備案は基本的に巫女検視を縦警備するのが主流なのです。
巫女は占い情報が出るので大事大事なのです。
そしてその巫女の占い情報が正しいか判断できる検視も大切なのです。
巫女だけで検視がいないと巫女が嘘をついてもわからないのです。
それで情報を優先するために巫女検視を守るのが通例です♪

ただし、今回は占いが非常に遅いとボクは思っていますです。
またボクは大石が人である(Kかも知れませんが)と知っていますので、
襲われる可能性をとても心配しているのですよ。
例えば、今日の占いが大石でなく圭一占いで大石襲撃なら、
ボクの占った圭一は生きていて、ボクは圭一が人だとわかっていて、
そして大石も減っているので残りの中に鬼さんがいると推理できます。
圭一と大石は人だろうと考えることができますです。
でも、ここで大石が襲われると、明日には大石が人だろうと、
情報が1つしかないのですよ、これはとても残念なのです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時43分  2006/7/10(月)
んっふっふ、小さいものを愛す。私は大きいものの方が良いですけどねぇ、F?G?それは秘密ですよぉ
園崎詩音(共感) (14回目)   21時44分  2006/7/10(月)
>富竹さん
気持ちは痛いほどにわかりますよ…っていうか初めてだったのに祭りではいぢられまくりでかわいそかわいそです☆(なでなで

何でこの人の考察の、この部分はこうなんの? ってのがあったら遠慮なく聞いていくといいです。
最終手段は…誰かの考察をパクってしまうのもいいかもです★
DMは大変でしょうけど、初日を乗り切れば結構長生きできるので頑張ってくださいね

>圭ちゃん
任せろ〜です!
お姉、早く来るといいですね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時45分  2006/7/10(月)
>イリー&クラウド
小さいとか大きいとかグダグダ言ってんじゃないぜ!
一番重要なこと、それは感d(ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!!
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時46分  2006/7/10(月)
なにやら警備が鬼の可能性も普通にあるというような感じで話が進んでいますね。
私は警備はKはあっても鬼の可能性は薄いと思っているのですが。
襲撃されずに残されたらかなり怪しいですしね。
悟史さんの言っていたようにあえて人警備を襲撃せずに怪しませるという方法はあると思いますが、今回の場合鬼警備を襲撃せずに怪しくみせたら巫女の鬼側もバレてしまいますしね。
検死に鬼側がいて、検死が一人襲撃されていればまた別の話になりますが。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時46分  2006/7/10(月)
>古手さん
相方を村の視点で警備範囲に入れるなど、笊推進でしかありません。

人警備は*ぬべきです。

GJならば、最高。直接襲撃はその次に良い。
それを可能にするのは、堅実な考え方。

【巫女-警備】の奇策があってもおかしくないこの状況で
相方警備を範囲に含めるなど、鬼警備に理由を与えるだけです。

私の考えではお勧めしかねます。
入江京介(検死) (15回目)   21時48分  2006/7/10(月)
>知恵さん(8回目)
>両巫女鬼で、この占いをするならば、警備は両人でしょう。
同意ですね。両巫女鬼Kなら、鬼側警備を占うのは初期にかなりの鬼側が目立ちすぎてあまりに悪手でしょうから。

ですが、鬼Kでしたら二日目鬼はあると思いますよ。
現状、両巫女鬼側ってどの程度考えられるかというと微妙だと思うんですね。
たとえば、知恵さんの考察でいっても巫女鬼KならK巫女が初日にSGDMを占っていいと思うのです。

よって、それらのことから考えにくいと考えられる傾向が続くだろうと考えられます。それを逆手にとっての、即日片巫女鬼側バレ作戦ですね。

>古手さん(12回目)
>ボクは大石が人であると知っていますので、襲われる可能性をとても心配しているのですよ。

それは理解できますけどね。
問題はそうやって明日万が一巫女、たとえば古手さんが抜かれたとき、警備に「古手さんは相方警備の重要性を推していて、あまり自分を守ってもらうことに関心がなさそうだったので、鬼側の可能性を疑い相方を警備させてもらいました」とか言われると、けっこう判断に困るのですよね…。
まあ、それでも十分に怪しいんですが。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時48分  2006/7/10(月)
何だか説明が長くなったのです。
圭一もわかってることだったらごめんなさいですよ。

>続き
今日の憂慮が鬼さんの場合、ボクは人巫女なので
人巫女の占い情報をなくすために
「どうせ警備GJされようと憂慮でこっちは死んでるんだし関係ないね」
と巫女に鬼さんが特攻してくる可能性はとても高いのです。
警備GJは鬼さんにとって返り討ちで死んでしまうので
怖い怖いですが、鬼さん憂慮で最初から死ぬことになっていれば
あんまり怖くないのですよ。
悪くて警備襲撃と一緒。成功すれば巫女死亡。それが特攻です。
今日の時点で鬼さんを憂慮できれば巫女特攻は確定でしょう。

じゃあ、鬼さんを憂慮できなかったらどうでしょうか?
人憂慮なのです。鬼さんは襲撃先を選ぶのです。
でも巫女襲撃でGJされたらせっかく憂慮されなかった鬼さんは
死んでしまいますです。だから巫女は襲いにくいのです。
じゃあ次にどこを襲うか。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時49分  2006/7/10(月)
そう考えた時に検視を襲うのも巫女を信頼させない方法としては
良いと思いますが、警備を襲ってしまって、翌日に1人の警備が
2人の巫女を守ることになれば1/2の確立で巫女を襲えますです。
だから警備襲撃はけっこうあり得るのですよ。
それを防止したいので、巫女と警備の守りを提案しましたです。
検視の襲撃はあんまり心配していませんです。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時50分  2006/7/10(月)
おや、知恵先生はCOOLそうでしたし、絶対私に突っ込んでくるかと思ったんですが無反応ですね。

我ながらけっこう怪しかったと思うんだけどなぁ(苦笑
古手梨花(巫女) (15回目)   21時51分  2006/7/10(月)
>知恵と入江
巫女を抜かれた時点で鬼側だと盲信する予定なのです♪
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時51分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
でも、
北条悟史(DM) (15回目)   21時51分  2006/7/10(月)
>知恵先生
二日目占いとかは、状況次第ですね。
とりあえず、今日DM憂慮&DM占いだと仮定して、

1.占いで鬼判定が出れば、DMよりも検死の判定が重要になってくると思います。黒判定DMを憂慮することで巫女の真偽に繋がりますし。

2.白判定しか出ない場合、僕は憂慮候補筆頭。たとえ憂慮されないとしても、占われるのはほぼ確定でしょう。
何か別案が出れば別ですけど、こればっかりは仕方ありません。

3.最悪の場合、巫女が抜かれたりすると、それこそ残った巫女の占い先が重要になってきます。
そうなれば、自薦なんかよりも他人を推すことを考えると思います。そっちのほうが他のみんなの情報にもなると思いますしね。

とまあ、色々とパターンは考えられますが……、二日目以降の占いに関しては、まだ不確定要素が多すぎます。
僕を占う流れになるのなら、それはそれで仕方ないと思いますよ。

>監督
だから、ロリコンじゃないんですってば!
むしろ娘にしたいくらいです(ぇー
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時52分  2006/7/10(月)
ごめんなさい、間違えたわ。
気にしないで頂戴…。
(考えてたら間違えた…)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時52分  2006/7/10(月)
説明口調がペンちゃんらしくないなぁw
園崎詩音(共感) (15回目)   21時53分  2006/7/10(月)
>悟史君
だんだん悟史君のカワイイ基準が曖昧になってきてるようなw

お姉が遅い場合はこの限りじゃありませんけどね〜★
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時54分  2006/7/10(月)
ごめん!後片付けしてたら遅くなった!今すぐテープを聴いてくるね!
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時56分  2006/7/10(月)
>悟史さん
>自分以外を占いに推す
グレーのままでも生き残っていられるかもしれませんが、
私としては占いをもらって村視点でもある程度白くなった方が自分の考察なども説得力が増していいと思いますね。
発言力の高いグレーは村を混乱させることもありますし。

>魅音さん
お帰りなさい。
纏め役頑張ってください。

>詩音さん
集計頑張ってください。
私は昔集計を間違えたことがあります(汗
決定案には影響しなかったのでまだよかったですが・・・。
前原圭一(DM) (11回目)   21時57分  2006/7/10(月)
>梨花ちゃん
うーん・・・警備が人Kだった場合は何の障害もなく人警備が襲撃されると思うし両人だったとしても悩んで相方警備とかされて巫女特攻に抜かれたりするのも怖いからあんまり俺はそこまでいい案とは思わないけど梨花ちゃんの主張はわかったぜ。喉、使わせちまって悪かったな。サンキュ。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時58分  2006/7/10(月)
んっふっふ、確かに検死は両人であるなら一人居れば事は済む役職ですからねぇ。逆に検死に一人鬼かKが混ざっていれば一人消すだけで十分に検死の鬼Kが検死を独占する事になり、逆に検死結果を疑われます。
以上から初日襲撃は検死より巫女の方が確率は高いのがうなずけますねぇ
北条悟史(DM) (16回目)   21時58分  2006/7/10(月)
なんか長文を書いたら、視点がしっちゃかめっちゃかに……(汗
ちょっとだけ前の発言の訂正というか補足というかを。

4行目 ×DMよりも… → ○グレーDMよりも…
5行目 ×憂慮することで… → ○憂慮した検死結果で…
6行目 ×僕は憂慮候補筆頭 → ○グレーなら僕は…

むぅ、わかりにくくてごめんなさい。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時58分  2006/7/10(月)
>詩音
おじさんがまとめで詩音が集計?了解だよ。頑張ろうね。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時59分  2006/7/10(月)
一言で言えば、
検視はますます守る必要性がないから
縦警備の範囲からもはずしてしまおうとそれだけです。

巫女検視よりは、巫女警備だと思いましたです♪
入江京介(検死) ( 9回目)   22時0分  2006/7/10(月)
しかし、竜宮さんがCOOL占い派でなく、怪しい人潰し派であることは重要案件ですね。

ということは、私は竜宮さんに対して三四さん以上の信用を稼いでおく必要があるってことですよねー。


まあ、まだ先の話ですけど(遠い目
知恵留美子(代行) (11回目)   22時0分  2006/7/10(月)
>入江先生
そうですね。鬼+K巫女ならば、二日目偽鬼もあるでしょう。
ですが、それでは決め手にはやや欠けると思います。

【巫女-巫女K-知恵】ならば出しやすいでしょうが
それはありませんから。
二日目偽鬼判定は、速攻は少なくとも無理だと思います。

>古手さん
抜かれてからでは遅いですね。
そこから鬼側確定といって、貴女自身が抜かれた場合
鬼が確定できたところでどうしようもないですよ?

巫女視点では、この占いの場合自分の占いが運悪く
Kに当ったことも考えるべきだと思いますよ?

>北条くん
1と、3については同意見です。
ですが2はどうでしょう?
2で貴方が生き残るならば、私を蹴落とすしかない。
その覚悟を持った上で、自分占いを推さないのかと
聞きたいですね?
大石蔵人(警備) (13回目)   22時2分  2006/7/10(月)
>魅音さん、詩音さん
んっふっふ、纏め役頑張ってください、事がこうなっている以上園崎にはいろいろ期待しちゃいますんで
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時3分  2006/7/10(月)
>魅音さん
まだレナさんと沙都子さんがいないようですが、
案の提出時間を決めていただけますか?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時3分  2006/7/10(月)
>知恵
み?
大石Kならボクが抜かれるので考察しないのです。
するなら、むしろ、両警備に主警備:片巫女、副警備:片巫女と
巫女巫女の警備をお願いしますですがWGJ嫌なのでやはりしません♪

ボクに出来る最大限は大石警備を希望することだと思っていますです。

抜かれた警備の警備理由で人鬼を判断する真似はボクはしませんです。
それだけなのですよ。にぱ〜★
知恵留美子(代行) (12回目)   22時4分  2006/7/10(月)
さて、詩音さんが辞退してるようなので園崎纏め役は

魅音さんを推すとしましょう。
村の流れとしては決戦投票が有利のようですけどね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多多多多多多多多多多多多多
決|纏纏決纏決決決纏決決決決纏
頭|葛大園園園葛園園園白園園詩
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時4分  2006/7/10(月)
戻りましたわ〜。
テープ聴いてきますわね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時4分  2006/7/10(月)
神楽坂さん…か?
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時6分  2006/7/10(月)
富竹さん、初心者COですか。

大石さんも警備は初めてと・・・。

実は私も警備は初めてなんですよw
古手梨花(巫女) (10回目)   22時6分  2006/7/10(月)
すごい、ペンちゃん、BBSの発言、♪が連打だ。orz

あぁー、あそこまで♪を使わないとペンちゃんの振りは
できなかったのか。不覚。><

素直にプレーしよっかな…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時6分  2006/7/10(月)
多分私、笊成功しちゃったら次の日残れないと思いますので。
後はいろいろ鬼の人たちにお願いしますねぇ。

ああ、そうそう。
私検死の際に鷹野さんが居なければ私鬼っていう事にしちゃって場を乱しちゃってもかまいませんよぉ。
そうなれば古手さんにKの疑いが飛ぶ事になるんですけど、んっふっふっふっふ
入江京介(検死) (16回目)   22時7分  2006/7/10(月)
>悟史君
たしかにロリコンではないようですね。蟻にまで愛情をそそぐとは…、少々見くびっていたようです。
でも娘はどうかと思いますが。…知恵さんに睨まれますよ?

>知恵さん(11回目)
>【巫女-巫女K-知恵】ならば出しやすいでしょうが
ですね。
まあ、ある意味での鬼巫女信用SSみたいなものですから、4日目で終わらないというのはたしかですが。
まあ、両巫女鬼側は今日の次点では正直まったく考えてはいないので、今後次第といったところでしょう。

>大石さん(12回目)
ほかにも警備人が出ているにも関わらず、なぜか警備でなく検死を削る
→警備鬼Kもアリ?

悪配置ならば特攻してもよさそうなものなのに、それもない。
→じゃあなんで 検死襲撃? 良配置?

とか、ほかにもいろいろ考えられますからねえ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時8分  2006/7/10(月)
一応かるーく占い分析するね。皆と被ってたらごめん。

両巫女人なら占い先がKじゃなければいいね。で終了。

片巫女鬼サイドなら…
1、【巫女−占い先警備】
正直、これは可能性低いんじゃないかな?と思うんだよね。警備は生きてるだけで怪しまれるし占なわれ警備が長生きしてたら不自然だし…。万一それをするとしたら両巫女両警備残ってどっちの警備と巫女が鬼か…ってするのかなぁ…でも、やっぱり無理がある気がするよ。

2、【巫女−相方巫女が占なったK警備】
最近の巫女警備占いだと【巫女−占なってない警備】を疑ってクロス警備にする人が多いからね…流石にこの占いだったら占なった警備と巫女をセットにすると思うし…それを狙ってもう片方の警備を占なったってことかな?

長いって起こられたので一回切るね。
入江京介(検死) (10回目)   22時10分  2006/7/10(月)
>クラウド
それは面白いですねww


て、それやったら検死ローラーされてラス鬼いなくなっちゃいますよ!

>多分私、笊成功しちゃったら次の日残れないと思いますので。
むしろ、それで生き残ったら伝説ですw
大いに頑張って伝説になってください!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時10分  2006/7/10(月)
3、警備は両方人、単純に占い遅らせ
監督が言っていた【巫女−園崎鬼K】については、おじさん視点ではないよ。としか言いようがないけれど、今回の占いは本当に手が遅いと思うんだよね。確かにこの占いだと、園崎や検死に回るまでに凄い時間が掛かりそう。これを狙って相方巫女が警備占いをしているのをいいことに、自分も警備占いにした。しかも被せる事はしない事で不自然さを少しでも減らしたってことかな?とも思う。


ちなみに、誰かが言っているDM二人…は、薄いんじゃないかな?と思うんだよね。(警備に鬼Kがいれば別)ただ、一人はいて憂慮回避および占い誘導に自信があるのかもしれないとは思うね。


両巫女鬼の場合は…やっぱり手を遅らせるのと早期警備襲撃が目的なのかなぁ…と思う。(警備は人率が高そう)DMに鬼がいるとしたら憂慮回避の自信はありそうだね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時10分  2006/7/10(月)
>にーにー
にーにーの考えもよくわかりますわ〜。
特に反対ということもございません。頼りにしてますわ〜!

>圭一さん
まず、鬼巫女が鬼警備を占うのは稀というか、奇策の類である、というのはわかりますわよね?
で、K警備を占う場合は頭首狙いでもない限りは、ほぼK警備を自分に当てることになるので、鬼巫女が占う警備が人で有る可能性が高いのですわ。
短期なら占われた警備はKの可能性もありますけど、見てのとおり長期の村では多数決が締める。よって、まず頭首狙いということがなければK警備占いも鬼警備占いもないので、自動的に残るのは人警備占いだけなのですわ。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時11分  2006/7/10(月)
>葛西
>私は昔集計を間違えたことがあります(汗
うぐ…多分失敗したら大変なことに…w
まぁ、焦らずやれば何とかなるかもです!

>お姉
はい、お互い頑張りましょーです♪

>大石さん
何言ってるんですか〜
纏め役は魅音ですけど、全ては大石さん達の清き一票が憂慮先を決めちゃうんですから。

>知恵先生
詩音になってますので、一応直しておきますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────―───
制|多多多多多多多多多多多多多
決|纏纏決纏決決決纏決決決決纏
頭|葛大園園園葛園園園白園園魅
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時11分  2006/7/10(月)
うーん・・・クラウド鬼判定は状況次第だな。
梨花ちゃんが今日の時点でちょっと怪しい言動をしてくれてるから
これが続けばあるいは、って感じか。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時11分  2006/7/10(月)
ふと気がつくと、

>悟史

に反応してしまう…。
監督使い慣れてないから、いまいちまだ自分のこととして把握しきれていない感じが。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時11分  2006/7/10(月)
まぁ、大体最初に疑った配置が偽者で、
次に疑う配置が真なんですけどねw
北条悟史(DM) (17回目)   22時13分  2006/7/10(月)
>知恵先生
どう頑張っても、今日手がつけられるDMは三人までです。憂慮と占い×2で。
それでも白判定しか出ないなら、僕だろうが誰だろうが、残ったグレーDMが先生と憂慮を争うことは変わらないと思います。
……追加されるとしても、園崎くらいかな?

で、DMと代行、個人的には人だった場合に心強く感じるのは、朝も言った通り代行者の先生です。
【僕&誰か占い】と【誰か&誰か占い】なら、後者のほうが黒判定が出る可能性が高く、先生の能力を使う場面が増えそうかな、っていう意図もありますが……。

まあ、白判定しか出なかったら、襲撃にもよりますけど、知恵先生や巫女に鬼がいる可能性が上がってきますし、憂慮勝負で蹴落とす覚悟を持つのも当然です。
……というか、グレーにしろなんにせよ、自分以外の誰かを憂慮するように動くのは変わりませんし。

>監督
小さいものは最強です。(力強く)
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時13分  2006/7/10(月)
>ALL
おじさんが纏め役と言う事になっているので、時間指定します。
レナと沙都子が来た場合は、四十五分前を投票の期限とし、もし1位同数となった場合は決戦投票を二十五分前に行いたいと思います。(結果を出すのは三十分前)

レナか沙都子がそれまでにこれなかった場合は35分前を期限とし、二十分前を決戦時間にします。(結果を出すのは二十五分前)


それでよいですか?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時15分  2006/7/10(月)
>魅音さん
問題ないです。
沙都子さんは来ているのであとはレナさんだけですね。
大石蔵人(警備) (14回目)   22時15分  2006/7/10(月)
>入江先生
そうですよねぇ、警備は巫女警備を失敗すれば警備鬼Kを疑われるだけですが検死だと一応範囲とはいえ主警備ではないのでいろいろ派生した考えが出来る。
ただ、できるなら私は皆さんを五体満足で村を鬼から開放したいと思ってますよぉ、んっふっふ
園崎魅音(共感) (10回目)   22時16分  2006/7/10(月)
って沙都子居た!ごめん!(汗)後はレナだね…。

>悟史
いつの間にロリ○ンに…(ほろり)
今日の憂慮は決定かな(ごめんなさいネタです)


>大石のおじさま
もちろん、まとめは頑張ります!ので大石さんも人判定警備として、個人案、および警備に期待してますよ。
入江京介(検死) (17回目)   22時19分  2006/7/10(月)
ふむ、まだ時間がありそうですね。
ということで、少々風呂に抜けさせてもらいます。
それでも30分ほどで戻りますけどね。


>魅音さん
>四十五分前を投票の期限とし
これは45分前に一斉ということですか? それとも45分前で〆でしょうか。

前者の場合誤差も決めていただけるとうれしいですね。全て含めるというのなら、それでも構いませんが。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時19分  2006/7/10(月)
はう…気がついたら時間残り少ないんだよ…
テープチェックしてくるね
あれ?集会所に蟻さんが…
おもわず踏んじゃった…
入江京介(検死) (11回目)   22時21分  2006/7/10(月)
いやぁ、そうしたら私視点でSBと大石さんで二人鬼憂慮できてますからね。

安全策憂慮になるのは確実だと思いますよ。

とはいえ、予定は未定ですから、考えには入れておきますね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時21分  2006/7/10(月)
>葛西さん
>>発言力の高いグレーは村を混乱させることもありますし
そう思ったのなら、僕に占いを回す意見を出してもらえればOKですよ。
別に占われたくないわけじゃなくて、自分を占うような意見は出さない、ってだけですから。

朝の時点で、寡黙憂慮・多弁占い、っていう方針を自分で出した以上は、僕はそれをベースに考えるつもりですし、
他のみんながどういう意見を出すかは、みんな次第ですしね。

>魅音
時間的にはそれでOKだと思うよ。
監督が言ってるような、〆なのか一斉なのかを明示してもらえると嬉しいかな。

それと! 僕はロリコンじゃないっ!
園崎詩音(共感) (17回目)   22時21分  2006/7/10(月)
>お姉
時間指定了解です。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時21分  2006/7/10(月)
>魅音さん・詩音さん
んっふっふ、その辺、きち〜んとしますんで任せといてください。
それと、期限了解です。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時22分  2006/7/10(月)
>レナちゃん
それは、悟史くんにプレゼントしたやつだけど…。
でも、その辺にまだいるだろうからまた捕まえてくるわ。

>魅音ちゃん
問題ないわ。
頑張ってね。
前原圭一(DM) (12回目)   22時22分  2006/7/10(月)
>沙都子
あぁ、そういうことだったのか。なるほどな。
ただ、人巫女の占いがKに当たる事ってのはあるだろう?
それに今だって警備先を逆に仕様って意見も少なからず出ていると思う。
そう考えるとあえてK警備を占って警備範囲を逆にして人巫女を警備。
人巫女を抜いて憂慮されるも検死人判定でほぼK確定。でも占った巫女が鬼かどうかはまだ確定しない。なんてこともありえるかなと思ったのさ。
まぁ概ね理解したぜ。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時23分  2006/7/10(月)
>ALL
訂正
レナも来た場合の一斉投下が45分前、誤差は3分以内でお願いします。遅刻票は無効とするので、発言の上の時計の確認はお忘れなきよう…。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時23分  2006/7/10(月)
>古手さん
なるほど、K警備を占ってしまったなら、自分が抜かれるのは
仕方ないということですね?
星が黒いのでひとまず信用しましょう(ナニ?)

>入江先生
そうですね。両巫女鬼は今日は考える必要は無いでしょう。

>悟史くん
私もお互いCOOLであれば代行を優先するタイプです、
自らいうことではありませんが、ただどちらも頼りないようなら
DMを残しますね。

>詩音さん
すいませんw間違えました。

>魅音さん
時間了解です。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時24分  2006/7/10(月)
いやはや、表のレナさんGJです。
見事に小さいのを潰してくれましたw
北条悟史(DM) (19回目)   22時24分  2006/7/10(月)
>魅音
一斉投下だね。了解だよ。

それじゃ、今のうちに雑事を片付けてくるよ。
30分しないうちに戻れると思う。

>レナ
…………人*しっ!!(ぇー
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時25分  2006/7/10(月)
ふう みんなの意見を聞いていたらお腹いっぱいになってしまったw

このままでは寡黙=憂慮で自分がその対象になってしまう・・・

うぅ・・・DMで身の潔白って難しいなーしかし!最後までがんばるぞ!
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時25分  2006/7/10(月)
>監督
確かに、巫女占いならかなり白めになりますわね〜。CS上、相手をK巫女までにしかできないのですから、鬼側巫女が占うのは危険ですいし。
知恵先生占いも……まあ、鬼がないとまでは言わないまでも、白めの占いですわね。
でも、双方とも占いを遅らせているという面では園崎とそんなに変わらないと思いますわ。園崎鬼側でラインを作るリスクを考えれば、園崎占いっていうのも相手が人でなければ賭けの要素が混じってきますし。
まあ別に園崎を引き合いに出したこと自体には深い意味がないので、監督の言うことは了解ですわ〜。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時26分  2006/7/10(月)
う〜ん…いつものパターンで、DM占いはペア占いを重視すべきかな?って思っていたんだけど、今回に限ってはそうのんびりと構えてもいられないみたいだね…先に警備とかが狙われソウダし…。

今日はDM占いとしても、頼りになりそうな人優先で行ったほうがいいのかな?そして、本当にある程度の独断は考えた方が良さそうだね。
前原圭一(DM) (13回目)   22時28分  2006/7/10(月)
>クラウド
俺はクラウドとキャシーには早くGJしてメイドに行って欲しいぜ?w

>魅音
時間了解したぜ!纏めヨロシクな!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時29分  2006/7/10(月)
>魅音さん
投下時間確認しましたわ〜。
よろしくお願いしますわね。

>圭一さん
ですから、『鬼巫女なら人警備を占っている』という前提つきなのですわよ? その話だと、人巫女の話ですわ。
というか、入れ替えを前提にするなら、警備なんて余程のことがない限りは占わないと思いますわね……。人警備を占ってしまえば、自分の人視点でもその警備に守ってもらいたい、と主張することになるので。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時29分  2006/7/10(月)
しかし、トミーが困るのはわかる気がしますね。

今日の占い先は考察しずらく、DM泣かせですから。
トミーはこれで憂慮されたとしても、自信を落とさないでほしいです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時32分  2006/7/10(月)
>魅音さん
まあ、今回みたいなときこそ、順当に占いを進めていくほうがいいですわね〜。そのほうが結果的に鬼を炙り出せる可能性が高いし、事前に何かを警戒できるような占いでもないですし。
にーにーはとても頼りになりそうに見えるので、是非とも北条ペアを作成したいと思う次第ですわ〜(ぇ
前原圭一(DM) (14回目)   22時32分  2006/7/10(月)
>沙都子
あぁ、悪い。なるほど、前提条件が抜けてたぜ。
っていうか鬼巫女がKを占う必要性がないって論拠で人巫女であると主張する為にあえて鬼巫女がK警備を占ってる可能性もあるかもな。ただ、よほどの強配置じゃないときついと思うけど。
うーん・・・なんだかどれも腑に落ちないなぁ・・・。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時35分  2006/7/10(月)
>圭一さん
う〜ん……圭一さんの腑に落ちないっていうところはなんですの?
まあ、そうですわねぇ……鬼巫女→K警備を無理に考えるなら、今日あたりGJの心配なく人警備を襲撃し、後日2/1を抜くっていうくらいですの? 人かKかなんて判別つきづらいですからね。
長生きが怪しまれるようならK警備切りという手段もございますので、ないとまでは確かに言えないかもしれませんわね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時37分  2006/7/10(月)
>前原さん
>俺はクラウドとキャシーには早くGJしてメイドに行って欲しいぜ?w
それは早く*ねということですか!!?
ひどいわっ、圭一君(泣
・・・というのは冗談で、私もGJして早く散りたいですね。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時38分  2006/7/10(月)
>沙都子
少なくとも今日いきなり園崎とか検死に手をかけるのはアグレッシブすぎるよね。ペアか多弁DMかは兎も角順番にしていくのがいい感じかな?K警備でもなければいきなり巫女を抜きには来ない…と信じているし。
北条ペア占いになるか如何は沙都子の今日の発言に全てが掛かっているから頑張って発言推理していって欲しいな…っておじさんも頑張らないと(汗)
前原圭一(DM) (15回目)   22時38分  2006/7/10(月)
>沙都子

いや、鬼巫女が人警備を占うのも占い遅らせって言う多少のメリットはあっても率先して取る作戦じゃない気がするんだよな。
かといって鬼側巫女が鬼側警備を占った・・・てのもどうも違う気がする。
なんか俺の考え方が変なのかなーって思い出してきたんだよ。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時38分  2006/7/10(月)
お風呂から帰って来ましたです♪
45分前了解なのです♪
大石蔵人(警備) (16回目)   22時39分  2006/7/10(月)
>前原さん
多分散る時は前原さん警備ではないでしょうが、初日に鬼憂慮のGJですと一人で冥土というのは寂しそうですねぇ…
大石蔵人(警備) (17回目)   22時40分  2006/7/10(月)
ちょっと早いですが今のうちに用意させてもらいますよ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時40分  2006/7/10(月)
表を投下しておきます。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時40分  2006/7/10(月)
今から締め切りまで 誰を占うか 憂慮するかを案をだすんですよね? 北条兄弟にうらないがいったらいいんですよね?多分自分が憂慮になりそうなので・・・またそのときは誰に特攻するのがベストかお願いします
葛西辰由(警備) (10回目)   22時40分  2006/7/10(月)
大石さんと被ったw
さすがお互い人判定をもらっているだけに気が合いますね。(ぇ
大石蔵人(警備) (18回目)   22時41分  2006/7/10(月)
いやはや、両警備同じ事を考えてましたなw
前原圭一(DM) (16回目)   22時41分  2006/7/10(月)
>キャシー
いや、むしろ早くメイドになってくれ、の方が正し(ふぉんぐしゃ

>クラウド
そんな時はメイドでメイド服に着替え(ふぉんぐしゃ


まぁ冗談はさておき2人とも期待してるぜ!
(とか言って鬼側だったらイヤだなw)
入江京介(検死) (12回目)   22時42分  2006/7/10(月)
ああ、ふと嫌な考えが浮かびました。

今日SB憂慮。明日、大石さんはどう見ても状況からK確定、よって放置して残りSB憂慮&北条占い。


ああ、これは素直に痛いですねぇ。まあ、占いが足りなく分、知恵先生の代行も判定だしとしてうまく使うべきで、そのためのBJ要因は消しておくべき、とでも言いましょうか。

誰も言わないならそれでいいんですけどね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時43分  2006/7/10(月)
鷹野|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
…大丈夫かしら?
鳩での投票は初めてだから不安ね。
ずれたら全力で謝るわ(ぇ
知恵留美子(代行) (14回目)   22時44分  2006/7/10(月)
>古手さん
お風呂あがりの古手さん…


……
………

(ぷしゅっ)

>大石さん
>多分散る時は前原さん警備
DM警備するような後半まで残らないで下さいw

>葛西さん
警備同士息があってますねw
北条悟史(DM) (20回目)   22時44分  2006/7/10(月)
ふぅ、戻ってきたよ。
残りの喉も10回で、気をつけて発言すればちょうどいい位かな。

>魅音
>>北条ペア占いになるか如何は沙都子の今日の発言に
>>全てが掛かっている
…あれ、僕は?

>圭一
腑に落ちないとかは置いといて、初日から占いに関して、完全に納得できる考えを作るのはかなり厳しいと思うよ。
あんまり考えすぎて、どツボにはまらないように気をつけて。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時45分  2006/7/10(月)
まぁ、確実な巫女消しとして
1日目K通しの巫女襲撃
2日目キャシー襲撃
3日目残りの巫女襲撃

が一番早く巫女を消せる方法ですが……
さすがに此処まで時間がかかるとちょっと怪しいですかね
入江京介(検死) (13回目)   22時45分  2006/7/10(月)
>トミー
特攻先その他は鬼側全員で後で決めるので、今は気にしなくてオーケーですよ。

憂慮者は厳密には誰でも構いませんよ。自分を憂慮とかしなければおっけーかと。
まあ、今回はペアを嫌う発言も多く出ていますが、本来のセオリーなら北条憂慮&SBペア占いが普通ですね。

あっさりと言うなら、占いに自分を含めたDM二人&憂慮に自分以外のDMをつっこめばそれでオッケーです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時45分  2006/7/10(月)
>イリー
今日SB憂慮だと北条ペア占いにならないか?で巫女抜き。
それならば巫女を抜かれたクラウド憂慮になるだろう。
残った巫女は1人。占い先は残ったSBか知恵先生か検死か。
ここを耐えればなんとかしのげないか?
北条沙都子(DM) (10回目)   22時46分  2006/7/10(月)
>魅音さん
園崎や検死にメスを入れた結果、DMに鬼が固まっているケースを見逃しては本末転倒ですもの。ここは別段セオリーを外す必要性は感じませんわね。
K警備を占ってた場合は……ある意味、どうしようもないと思いますし。ほぼK確定できるので、情報にはなりますけどね。人巫女の*と釣り合うかどうかは微妙ですけど。

>圭一さん
言わんとしていることは、なんとなくわかりますわね。
既に人巫女が警備を占っているなら、何かしら占いを遅らせたい強い理由があるのでない限り、あまり意味があるわけでもないですし。
まあ、鬼巫女は急ぎでなければ無意味な占いをするなんてことはいくらでもあるのですけど。
ただ、鬼巫女が鬼警備……というのは、かなり奇策ですわね。速攻が効く配置なら、有り得ないわけでもないでしょうけど。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時48分  2006/7/10(月)
>知恵さん
いやはや、ちゃんと最後まで聞いてください。
『多分散る時は前原さん警備ではないでしょう』
と言っていますので、少なくとも前半で散る覚悟は出来てますよ
なっはっは…はぁ……
葛西辰由(警備) (11回目)   22時49分  2006/7/10(月)
>悟史さん
きっともう魅音さんはあなたを占う気満々なんですw

>知恵先生
ちなみに私もお風呂上りでs(ふぉんぐしゃ

>前原さん
メイドになるんですか!?
ではメイドに行ったらキャラチェンジを宣言しましょうw
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時50分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

う〜ん……憂慮は富竹さんですわ。
初心者発言が、というよりは村への貢献能力を比べてみたときに、圭一さんは一生懸命自分なりに考えようという姿勢が見えたので、富竹さんになってしまうのですわ。

占いは梨花の心証がそこそこいいので、占ってもらいたいですわ。
にーにーをレナさんにお任せ。

警備は占いどおり。検死は適当に割り振りましたわ。

代行は知恵先生にお任せですけど、初日はオススメできませんわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時51分  2006/7/10(月)
ていうか、決壊使うの忘れてましたわw
最近、どうにも調子がよくないので、原点回帰ということで沙都子に入ってみましたの。
なんだかんだと一番馴染むのですわ〜♪
入江京介(検死) (18回目)   22時51分  2006/7/10(月)
風呂から戻りました。

>魅音さん
45分前、誤差3分ですね。時間了解です。

>知恵さん
葛西さんに引き続き私もお風呂あがりでs…。


そろそろ個人案を考えないといけないですし、いなかった分もふくめちょっとテープ聞いてきますね。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時51分  2006/7/10(月)
>悟史
悟史はもう、よく話しているからさ…ごめんなさい、書き忘れです(土下座)

>警備二人
第二の共感が此処に…

>沙都子
そうだね、悪配置…ないとは言い切れないし…。DMを見おわるか巫女が早くに減ってしまったりしたら急ぎメスを入れてもいいかもしれないけれど…K警備に関してはないことを祈るしかないね。K警備がいたら占なわれてこれ幸いと喜んで抜いてくると思うから…代償の大きい情報って所だね…。
前原圭一(DM) (17回目)   22時51分  2006/7/10(月)
>悟史

あぁ、悪い。ちょっと皆の意見を聞いてるうちに俺の考え方が間違ってるのか?なんて自信がなくなってきたもんだからな。

>沙都子

うん、確かに鬼巫女が鬼警備占いは奇策だな。ちょっと今は色んな配置が頭をぐるぐるしてて正直今は考えたくないぜ。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時51分  2006/7/10(月)
なぜか視線を感じるのです♪ みぃ♪

>知恵
信じて貰えて良かったのですよ♪
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時52分  2006/7/10(月)
んっふっふ、ペア占いを重視するなら、そこに行き当たりますねぇ
となれば最初に憂慮されてしまうのはトミーになってしまいますが、できれば初心者の方に初日憂慮の判定はあげたくないんですよねぇ
入江京介(検死) (14回目)   22時53分  2006/7/10(月)
いえ、ほぼK確定した警備と、占いが遅すぎてグレーすぎるDMだと、私なら後者を憂慮したほうがよさそうに思えたもので。

まあ、明日は絶対にクラウドに憂慮されていただく方向で(ぇ
知恵留美子(代行) (15回目)   22時54分  2006/7/10(月)
>大石さん
あら、すいません。知恵、うっかりしてました。

散るときはさくっと潔く*んでくださいね?
期待してますから。

>葛西さん、入江先生
黒鍵はお好きですか?(にこり)

>古手さん
星が白かったら迷ったところです(だからどういう理由でそうなる)

>富竹さん
なれてないのは仕方ないとして、このままいくと
貴方の役割をキッチリ果たすことになりそうです。
がんばって発言してください。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時55分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
初DMは大変だったでしょう。メイドか鬼ヶ淵では、先輩さんから何でも聞いてみるといいです。
そんで……頑張ると言った後にも、誰かに遠慮なく突っ込んでいくことを期待していたのですが、それも無かったので憂慮に推しました。(案投下までに頑張ってたら変更するかも)

【占い】
発言の印象が残った人を順に推すという形です。

【警備】
逆にしようかと悩みましたが、自分が占った人に警備してもらえると安心できるんじゃないかな、という結果です。

【代行】
任意です。
北条悟史(DM) (21回目)   22時56分  2006/7/10(月)
さて、ここでひとつ。

【警備】 大石→レナ 葛西→梨花

について。
結局、これってどうなんだろう?
肯定的なのが監督と圭一、否定的なのが当たり前だけど梨花。
沙都子の考察でも、鬼巫女なら人警備を占ってそうだし、そんなに悪手じゃないと思うんだけど、他のみんなはどう考えてるのかな? 

ホラ、自分で出した案が成功すれば、後々の信用に繋がるし……ちょっと気になってるんだよね。

>魅音
うん、まあ、ありがとう(?)
多弁の印象に残る発言が出来てるなら、ちょっと安心だよ。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時56分  2006/7/10(月)
>沙都子さん
んっふっふ、一応K巫女、鬼警備というのも考えられますよぉ。
もっとも終盤まで残っちゃう警備は切られちゃう事が多いですがね。
となればどちらにしろラス鬼は無理ですなぁ
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時57分  2006/7/10(月)
んじゃあ【憂慮】沙都子 【占い】悟史&圭一 とかか?
まぁトミーの初心者COを人っぽいと見て信じるならこれもなくはない。
ペアで占えては居ないから通るかどうかは微妙だけどな。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時57分  2006/7/10(月)
>悟史さん
私は別にかまいませんよ。
初日に占われて人判定もらったからといって
警備視点では占いをくれた巫女が白くなるわけでもありませんしね。
入江京介(検死) (19回目)   22時58分  2006/7/10(月)
あー、ピンポイントでいなかったもので、沙都子さんと前原さんの議論にいまいちついていけていなかったわけですが。

つまるところ、

>前原さん(12回目)
>それに今だって警備先を逆に仕様って意見も少なからず出ていると思う。
>そう考えるとあえてK警備を占って警備範囲を逆にして人巫女を警備。
これが元だったということなんでしょうかね。
これは、今日が警備占い&誰か別の人占いとか、または同一警備占いだと考えられたとは思いますけどね。

正直、この状況下で逆にしようという悟史くんの案はかなり突飛な(一応ほめてます)ものでして、普通に考えればあの占いになった時点で警備は自動固定だったと思いますね。
これで悟史くんが鬼で誘導とかでしたらすごいですが、普通にそれを当初から視野に入れてKを占ったということはないと思いますよ。

いまさら横から蒸し返してしまって申し訳ないですが。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時59分  2006/7/10(月)
予め案を考えてないと集計厳しいですから、考えてきました。

占い先が悩みどころですね…ぬぅ…
古手梨花(巫女) (20回目)   23時0分  2006/7/10(月)
>知恵
ボクも星を白にしようか迷いましたですよ。
知恵はやっぱり悪い子ではないと思いますのです。にぱ〜☆

>悟史
一応、レナ鬼で葛西鬼があり得ますのでやっぱりパスです。
ただボクがDMの立場だったら考えたかも知れません♪
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

暫定
園崎魅音(共感) (15回目)   23時1分  2006/7/10(月)
>悟史
う〜ん…万一K警備を鬼巫女が占なって占いをクロスする作戦で着ているとしたらと思うとおじさんとしては不安だから、普通に、占なったとおりに警備する方が安全だと思うんだよね…。情報になりにくいと思うし。(多分占なっていてもKだと思うし)と言うわけで若干反対。
大石蔵人(警備) (21回目)   23時1分  2006/7/10(月)
>悟史さん
私もどちらでもかまいませんよ、巫女を守るならそこを重点的に守るだけですから。
それに葛西さんも現状K以下。村視点では私もK以下。
ならどちらを守るにしてもそう変わらないと思いますし
前原圭一(DM) (18回目)   23時2分  2006/7/10(月)
>イリー

あぁ、俺も今悟史が言ってて気が付いたんだけど、この案は突飛と言うかアグレッシブというか・・・賛同者少ないんだな。
うーん。なるほど。それなら沙都子の言い分も納得するかな。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時2分  2006/7/10(月)
警備はあるとしてもK止まりじゃないのかな
鬼囲いだとしても残りすぎて怪しいだけだし
北条沙都子(DM) (11回目)   23時3分  2006/7/10(月)
>魅音さん
K警備に関しては、本当に祈るだけですわね〜。
放置したらしたで知恵先生も無力化されるし、ある意味最悪ですわ。

>圭一さん
まあ、考えること自体はとてもいいことなので、どんどん話して欲しいのですわ。
考えを修正していくことで、結果として正解にたどり着けるようになるのが、このゲームの面白いところですもの。多弁はどういう形であれ、愛される形なのですわ〜♪

>大石さん
有りうる有り得ないの前に、警備をどうやって生かすつもりなのか……(汗

>にーにー
警備入れ替え……まあ、それを想定して鬼巫女がK警備を占ったというパターンはほとんどないと思いますし。
ただ、わたくしが先ほど圭一さんに話した「ちっ、人巫女が人警備占ってるよ。しょうがないから、初日は抜いて、二日目に人巫女を抜こう」と考えていたら、悲劇が起こりそうですわねw
でもまあ、その場合に警備を占う必然性があまりないので、別に問題ないと思いますわよ。抜いたときに確実に憂慮してもらえた方が、K警備としてはいいでしょうし。
わたくしは別段反対はしませんわ。
入江京介(検死) (20回目)   23時3分  2006/7/10(月)
>悟史君(21回目)

私がちょうど

>これで悟史くんが鬼で誘導とかでしたらすごいですが
と言ったところで聞かないでくださいよ(笑

まあ、私は興味深いとは思いましたがね。その案を使うか否かは個人案決定のときにを考えてみますよ。
北条悟史(DM) (22回目)   23時5分  2006/7/10(月)
とと、大事なのを忘れた。

・圭一が言ってたようなK警備を鬼があえて占った場合。
元々、そんなに可能性は高くないと思ってたんだけど……
一応、決定時間の20分前まで待ってみたけど、鬼が食いついてきたような気配がないんだよね。
圭一と監督は肯定的だったけど、なんだかそのあとの反応が淡白な気がするんだ。
わざわざK警備を占ったなら、これは飛びつくところだと思うし、鬼の裏側を狙える案なのかもなー、って思ったんで改めて言い出してみたんだよね。
入江京介(検死) (15回目)   23時5分  2006/7/10(月)
いや、自分が人のときにする憂慮でいいんじゃないですか?

普通に考えて、明日クラウドを憂慮するのは大変じゃないですから。
私も自分人として淵関係なく出そうと思っていたところですから。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時5分  2006/7/10(月)
>梨花
レナ鬼葛西鬼ってありますの?
そもそも警備鬼を占うのが危ないですし、それで梨花を抜いた場合は憂慮が来て、葛西さんに鬼判定が出るのが確実だから逆に抜けないと思いますわよ。
梨花が心配するのは、それこそ鬼巫女→K警備くらいでいいと思いますわ。それさえなければ、大石さんもほぼ人と考えられるでしょうから。

ただ、入れ替えをした結果、単独Kだった場合には抜かれる人巫女が変わるだけとはいえ、村視点では判別ができないということになりますけど。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時7分  2006/7/10(月)
>鬼巫女>K警備占い
頭首強奪以外のメリットを感じませんね。

今の状況なら、考える必要ないと思います。

>警備入れ替え、
どちらでも、白判定の警備なわけですから
構わないといえば構いませんが、巫女の意思を尊重するなら
そのまま占いどおりのほうがいいでしょうね。

警備的にはどっちでも同じでしょうけど。
北条悟史(DM) (23回目)   23時7分  2006/7/10(月)
>監督
一応、誘導と取られないように時間を置いて様子を見てたんです。
なんというか、タイミング悪すぎですね(苦笑
北条沙都子(DM) (13回目)   23時9分  2006/7/10(月)
>にーにー
>一応、決定時間の20分前まで待ってみたけど、鬼が食いついてきたような気配がないんだよね。

深謀遠慮ですわね〜。
確かに、実際にそうだったら反応する人がもう少しくらいいてもおかしくはないですわ。むしろ、逆にされて困るのは「人巫女がK警備占っているぜ、ラッキー!」のときでしょうし。
わたくしは別に構わないと思いますわ。単独Kでさえなければ、別段デメリットは感じませんわ。
巫女はやっぱり反対するかもしれないですけど。
(というか、反対した巫女は自分警備がKになってしまうのを嫌がるハズですわねぇ……)
古手梨花(巫女) (21回目)   23時9分  2006/7/10(月)
>沙都子
鬼巫女→K警備よりはありますですよ。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時11分  2006/7/10(月)
ええ、笊した警備を憂慮しないなんて言った日にはそれこそ怪しまれます。
私を吊るし上げてくださいw
北条沙都子(DM) (14回目)   23時12分  2006/7/10(月)
>梨花
まあ、あるとしても、先ほどから言うように、その場合は人巫女はまず抜けませんわよ。
Kなんだって主張されても憂慮に挙がるのはほぼ確実、そうすれば偽判定を出したことがほぼバレてしまいますもの。
逆に、梨花が葛西Kを占ってしまった可能性の方があるかもしれないわけですけど、それについてはどう思いますの?
葛西辰由(警備) (13回目)   23時12分  2006/7/10(月)
>梨花さん
鬼巫女→鬼警備も、
鬼巫女→K警備も
可能性はかなり低いと思うのですが。
前原圭一(DM) (19回目)   23時12分  2006/7/10(月)
>悟史

そこまで考えての再提示か。なるほど、深いぜ。
俺はそれもありかとは思ったけど正直今の段階では両巫女人だと信じたいとか思えてきたんだよな。鬼巫女が居るとしたら警備占いのメリットが薄いって言うかさ。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時13分  2006/7/10(月)
>沙都子さん
梨花さんは私占いではなく大石さん占いですよw
北条沙都子(DM) (15回目)   23時14分  2006/7/10(月)
>葛西さん
間違えましたわw

レナ→葛西 梨花→大石 でしたわね。
前原圭一(DM) (20回目)   23時15分  2006/7/10(月)
>沙都子
>逆にされて困るのは「人巫女がK警備占っているぜ、ラッキー!」
>のときでしょうし。

逆に言えば反対者が多い=人巫女がK警備を占ってるって事か?
とはいっても目立って反対してるって感じの人も居ないんだよなぁ。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時15分  2006/7/10(月)
案投下しても、いいんだよね?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
初DMは大変だったでしょう。メイドか鬼ヶ淵では、先輩さんから何でも聞いてみるといいです。
そんで……頑張ると言った後にも、誰かに遠慮なく突っ込んでいくことを期待していたのですが、それも無かったので憂慮に推しました。

【占い】
発言の印象が残った人を順に推すという形です。

【警備】
逆にしようかと悩みましたが、自分が占った人に警備してもらえると安心できるんじゃないかな、という結果です。

【代行】
任意です。
大石蔵人(警備) (22回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封

理由後述です
葛西辰由(警備) (15回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封

【憂慮】富竹
初心者さんということなのですが、
寡黙すぎて判断がつけにくかったから。

【占い】レナ→圭一、梨花→悟史
悟史さんが自分占いはいらないと言っていましたが、
悟史さんはDMの中で一番COOLそうなので
人でも鬼でも占っておきたいと思いました。
レナさんには沙都子ちゃんを。
沙都子さんは発言の質が濃かったと思います。

【警備】
心証が梨花>レナだったので。

【代行】封印
初日は封印でお願いします。
北条悟史(DM) (24回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

長すぎるそうだから、理由は後述。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時15分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

う〜ん……憂慮は富竹さんですわ。
初心者発言が、というよりは村への貢献能力を比べてみたときに、圭一さんは一生懸命自分なりに考えようという姿勢が見えたので、富竹さんになってしまうのですわ。

占いは梨花の心証がそこそこいいので、占ってもらいたいですわ。
にーにーをレナさんにお任せ。

警備入れ替え、別段問題なさそうなのでこれにしましたわ。検死は適当に割り振り。実際に人巫女がK警備を占っているなら、鬼側は絶対に反対するはずなので、まず通らないと思いますけど。

代行は知恵先生にお任せですけど、初日はオススメできませんわ。
入江京介(検死) (21回目)   23時16分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|圭一|古手|竜宮|任


【憂慮】
理由は…、ええと…すいません。
今回の占いは特殊でしたから初めてだときつかったと思います。
寡黙憂慮に推しますが、めげずに今後も頑張っていってくださることを切に望みます。

【占い】
悟史君を占うのは、村視点で頼りになってくれそうな暫定白を作りたいがためです。
といいますか、知恵先生と悟史君、両方COOLっぽいので明日二択にするのは勿体無さ過ぎますから。
入江京介(検死) (22回目)   23時16分  2006/7/10(月)
前原さんは…んー、なんででしょうか。沙都子さんとの議論ですとか、考察ですとか、いろいろしてくださっているんが…。
どうもいまいち気にかかるんですよね。よってこちらは単純に鬼探しということで。

【警備】
やはりKの可能性を考えたうえでの悟史君の案は面白かったのですが…。
悟史くん自身も言われているように、ほかの皆さんの反応が少なかったのが気になりまして。

むしろ、鬼の意図が入ったというよりも、これだとK警備がいて抜かれでもした場合、村視点でなさそうだったはずの巫女警備鬼なんて可能性を再び考え始める人が続出するかも、と危惧したのも理由としてあります。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時16分  2006/7/10(月)
>沙都子
葛西がKか大石がKかはボクにはわかりません。
Kの確率は等しくおきます。
そして葛西については鬼のケースもあり得ますです。
だから大石を希望しますです♪

あと、両検視が鬼側なら何も問題ありませんですよね?

>葛西
低いのです。特に議題にあげるつもりもないのですよ♪
古手梨花(巫女) (23回目)   23時16分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|富圭|検視|梨葛|竜大|任

DMの信頼度が 悟史>>>圭一>富竹>沙都子でした。
沙都子は全体的に意見がバラバラな印象を受けましたです。

占いはレナ鬼を心配するのでとりあえず検視を希望しておきますです。

警備はこれで。でも、巫女を抜かれたら鬼さん確定なのです♪
園崎魅音(共感) (16回目)   23時16分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任

後述。
前原圭一(DM) (21回目)   23時16分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封

理由後述。先に案だけ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時16分  2006/7/10(月)
鷹野|富|北条|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述
入江京介(検死) (16回目)   23時17分  2006/7/10(月)
よし、北条ペア占いいけそうですね。


←K占いを挙げた人
知恵留美子(代行) (17回目)   23時17分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
知恵留美子(代行) (18回目)   23時17分  2006/7/10(月)
【憂慮】
残念ですが、人っぽい鬼っぽい以前の問題です。
鬼っぽいと思う方が他にいるだけ残念ですが、
貴方自身の意見というものをまったく聞いていない。
それでは判断のしようがありません。

しかし、初心者語りの寡黙鬼ということも考えられなくも
ありません。よって富竹さん憂慮です。

きつく当るようで申し訳ありませんが、
気を悪くなさらないでくださいね?
初参加だからこそ、厳しく当るべきだと思ってますので。

【占い】
巫女の信頼度が梨花>>>レナ
ちょっとレナさん低すぎます。愛とかLOVEとか抜きにして。

一番COOLな北条さんを古手さんに、竜宮さんには次点で
北条さんを占っていただきたい。
ペア重視というよりも、心証の差ですね。
発言事態はしっかりしていますけど、考えのまとまり方は
北条さんのほうが上です。ペアがもしできるなら、
それは望ましいことですし。

【警備】
巫女の占いが遅れすぎる中で巫女抜かれは許せません。
巫女固定、占いどおりで。

【代行】
今日撃つ必要は感じません。封印します。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時18分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|圭一|悟史|梨入|竜鷹|任

ごめん、訂正(汗)

占いは、
北条沙都子(DM) (17回目)   23時19分  2006/7/10(月)
>梨花
まあ、梨花がそういう意見なら、別段反論はありませんわよ〜。

それより、わたくしの意見がバラバラってどういうことですの?
というか、心証最下位は普通にヘコみますわ……orz
具体的にどういうところが気になったんですの?
園崎詩音(共感) (20回目)   23時19分  2006/7/10(月)
集計

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|沙|富圭|検視|梨葛|竜大|任
入江|富|悟史|圭一|古手|竜宮|任
鷹野|富|北条|悟史|梨花|竜宮|封
大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
葛西|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
魅音|富|圭一|悟史|梨入|竜鷹|任
詩音|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封
園崎魅音(共感) (18回目)   23時20分  2006/7/10(月)
憂慮は富竹さん。あまりにも印象が薄かったので。

占いは、ペアにしようかどうしようか悩んだけれど。やっぱり圭ちゃんと悟史の印象がダントツで強かったので圭ちゃんと悟史を占ないにさせてもらうね。

警備は、占なった巫女に警備してもらった方がいいと思うのでこっちで。検死はまだ判断できないので勘。

代行はお任せします。
入江京介(検死) (23回目)   23時20分  2006/7/10(月)
>知恵さん
>一番COOLな北条さんを古手さんに、竜宮さんには次点で
>北条さんを占っていただきたい。
ええと、占いおかしくありません?
前原さん占いになっていますが。
大石蔵人(警備) (23回目)   23時21分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封

具体的にはこうでしょうか?

【憂慮】
沙都子さんは後から来てくれた分しっかりとした発言をしてくれてますのでまず回避、それと悟史さんもいろいろと案を出してくれているようなので回避。富竹さんは初心者=初日憂慮は可哀想なので、もう少し雰囲気を掴ませてあげたいと思って回避
というわけで余り物の圭一さん。ごめんなさいという事で。

【占い】
発言での心証が良かった順ですね、沙都子>悟史ですが両巫女人と思うならどちらでもいいかと、なっはっは、いい加減ですねすみません。

【警備】
私を占ってくれた古手さん、葛西さんを占ってくれた竜宮さんを基本とした縦割りです。

【代行】
できれば後々の為に残していただきたいです
北条悟史(DM) (25回目)   23時21分  2006/7/10(月)
【憂慮】 むぅ、どうしても富竹さんの印象が掴めなくて……特に怪しいDMがいるわけじゃないから、朝にも言った通り、判断のつきにくい人を。

【占い】 梨花と圭一がよく絡んでるような印象があったから、こんな風に。実際、梨花は圭一にかなりの長文で語ってるよね。

【警備】 まあ、言い出したのは僕だし、ね? 検死はあえて範囲に入れず。巫女が抜かれるのだけは勘弁して欲しいよ。

【任意】 って言ったけど、知恵先生自身が封印宣言してるし、実質封印だね。

>圭一
まあ、巫女両人だったら、それこそ警備はK以下だしね。
それならそれでかなり楽そうかも。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時21分  2006/7/10(月)
>入江先生
しまった…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

最初はWにーにー占いで事前に案用意してたんですが、
最後の北条さんと前原くんの議論で逆にしたんでした。

すいません。よく見てなくて。
知恵うっかりです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時22分  2006/7/10(月)
【憂慮】
心証が低かったので(私もですが)

【占い】
梨花ちゃんの方が心証が高かったので、同じく心証の高い悟史くん占いがいいと思うわ。
レナちゃんの占いは…北条?
ごめんなさい、間違えたわ。
沙都子ちゃんで。
やっぱりセットの方がいいと思うから。
理由はそれくらいかしら…。

【警備】
占い通りで。

【代行】
今は使う必要はないと思うから。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時22分  2006/7/10(月)
梨花の占いが気になりますわね……。
というか、わたくしの心証を低く見積もる方って、結構鬼率高かったりするんですのよね。
別段、驕りとかでなく、傾向として何故か。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時22分  2006/7/10(月)
>沙都子
まず沙都子が一番心配している配置が不明でした。
また多くの人と語ったり議論している部分もバラバラで
統一性がありませんでした。何がしたいのか少しわかりません。
ただ喋っているだけの印象を受けました。

また、警備鬼での両検視鬼側や、警備Kの確率、占いの勘違い。
特に占いの勘違いが致命的でしょうか。
K警備をそこまで心配するならどちらがKっぽいかの判断は
つけようとしてしかるべきと考えますです。
それに巫女を絡めて推理していたのなら占いミスは致命的です♪
前原圭一(DM) (22回目)   23時22分  2006/7/10(月)
【憂慮】
トミーは確かに初心者COで発言できなかったみたいだけど
だからこそ逆にDM相方としていきなり憂慮が忍びなくてな。
北条なら悟史の方が多弁だったから悪いが沙都子憂慮だ。
*票になりそうな気がするけどな。


【占い】
俺とトミーでSBのDMペアを作って欲しい。
占いの当て方は特に意味はない。心証だと思ってくれ。

【警備】
一応縦で検死も入ってるが巫女重視は分かってるよな?
GJしてくれる事を期待するぜ!

【代行】
いきなり撃つ先なんてないだろ。封印して欲しい。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時23分  2006/7/10(月)
レナさんはどこに行ってしまわれたのでしょう・・・。
富竹さんは初心者さんなので
案の提出に戸惑っている可能性もありますが。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時23分  2006/7/10(月)
レナさんと富竹さんは遅刻ということで…

でも、お二人も後出しでも良いので、案を出して欲しいです。
入江京介(検死) (17回目)   23時23分  2006/7/10(月)
というか、トミーいます?

さすがに案は出したほうがいいですよ!!(汗
前原圭一(DM) (10回目)   23時25分  2006/7/10(月)
←自己保身に走った人w

っつーかクラウドとトミー憂慮回避理由が一緒でちょっと焦ったw
北条沙都子(DM) (18回目)   23時25分  2006/7/10(月)
>梨花
初日から一番心配してる配置も何もありませんわよ。
わたくしは元から、いろんな可能性を考えながら、回りの反応を見たり、互いに検証したりしつつ絞っていくんですもの。
まあ、バラバラに見えたというのであればそれですわね。
あと、あまり考えてないというのも否定はしませんわ。厳密には、深く考えてはいないっていうだけですけど。

占いの勘違いって、そんなにおかしいですの? それで怪しいって言われても、あんまり反論のしようがないんですけども……。
前原圭一(DM) (11回目)   23時25分  2006/7/10(月)
トミー・・・こっちで案指導してやりゃ良かったか?
悪いな、気付いてやれなくて。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時26分  2006/7/10(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

{憂慮}
やはり まったく発言していないのでしょうがないです・・・もう少しつっこんだ話ができればいいのですが・・・で直してきます

後は皆さんお任せしますm(__)m 決して捨てているわけではないので
大石蔵人(警備) (11回目)   23時26分  2006/7/10(月)
なっはっは、人としてみた見方です
大石蔵人(警備) (12回目)   23時27分  2006/7/10(月)
魂は抜けていないようですし…ログの海で溺れているか…はたまた……
園崎魅音(共感) (19回目)   23時27分  2006/7/10(月)
時間なので、レナと富竹さんには悪いけど有効票のみで集計させてもらうね。

憂慮⇒富竹8、沙都子2、圭一1
占い:レナ⇒沙都子4、悟史3、圭一1、富竹1、北条1、SB1
   梨花⇒悟史5、圭一3、沙都子2、検死1
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時27分  2006/7/10(月)
梨花の論理が本気でわかりませんわね……。
別にどっちがどっちの警備占ったかなんて、どっちがKかどうかなんて考えてもいないのですわ。
問題は、巫女の視点だけでいいんですもの。そこに固有名詞は不要ですわ。

とはいえ、間違えたのは素だし、それ自体を正当化できるわけではまいですものねw
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時27分  2006/7/10(月)
ちなみに…。

例の警備案だけど、鬼側が食いつく云々じゃなくて、スルーされ気味だったのが寂しくてもう一回言ったのが真相だったり。

……いや、ほら! 効果ありそうだしいいでしょ!?
それでも通りそうにありませんが(orz
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時28分  2006/7/10(月)
やっぱり人初心者ですよね富竹さん…

ですが、ここで悟史さんに票入れたところで*に票確定。

今日発言できなくて明日いきなりバリバリ発言できるなんて
こともないでしょう。教訓と思って時報の任、完遂願います。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時29分  2006/7/10(月)
>富竹さん
憂慮自分にするのはよくないですよ。
自分視点では自分は人のはずですからね。
どんなに自分が話せていないと思っても別の人を憂慮に推すことをお勧めします。
初心者でDMはつらいですからね。
まぁ富竹さんが人なら遠くないうちにメイドでお会いするでしょう。
その時は冥土をメイド色にw
古手梨花(巫女) (25回目)   23時30分  2006/7/10(月)
>沙都子
勘違いは誰にでもありますですよ♪

ただK警備を心配する沙都子なら、どっちの警備がKっぽいのか、
その警備を占ったのは誰なのか、
沙都子が本当に推理人ならそこまで考えてくれると思いましたです。

深く考えてなくてただ喋っているだけというのは、
とりあえず憂慮回避したいだけの鬼さんに多いと感じています♪
だから沙都子の心証は低いのですよ。ごめんです。
前原圭一(DM) (23回目)   23時30分  2006/7/10(月)
>トミー

え?自分憂慮??
・・・・・まぁ最初で話についていけなかったのはわかるが(俺もそうだった)
だからってあっさり自分憂慮案なんか出すもんじゃないぜ?
結果自分が憂慮されるとしても自分の視点で案を出してくれよ。

まぁ今回はもう仕方ないけど次からはできるだけたくさん発言して、
その上で自分の目線で見た個人案を出すようオススメするぜ。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時30分  2006/7/10(月)
えーと、何かの参考になるかもなので、投票順にまとめました。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
葛西|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
入江|富|悟史|圭一|古手|竜宮|任
梨花|沙|富圭|検視|梨葛|竜大|任
魅音|富|圭一|悟史|梨入|竜鷹|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


以下時間切れ

富竹|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|_|__|__|__|__|_
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時30分  2006/7/10(月)
ちなみに、人っぽい人を憂慮するのは基本しないのですが
最低限の発言は確保してほしい。

DMという仕事に誇りを持っている私としては
なおさらです。(なんで代行やってるかは聞いちゃいやん☆)

あまり発言できないのに表で生殺しにするのも
ある意味非道。人の可能性が高くともここで憂慮するのが
ある種の情だと思ってます。

不快にさせていたらすいません。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時30分  2006/7/10(月)
>ジロウさん
一応つっこんでおくわ。
葛西さんも言ってるけど…自分に憂慮は(システム上)できないわよ。
他に思いつかないなら【未定】でもいいんじゃないかしら?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時31分  2006/7/10(月)
2日目に鬼判定とか、レナ抜かれとかだったら嫌だなぁ……。
【梨花・悟史・誰か・大石K】とかだったら、この時点で勝負がついているような。
北条悟史(DM) (26回目)   23時31分  2006/7/10(月)
さて、梨花と圭一が絡んでる印象、とか言っておいて、ここに来て梨花と沙都子の議論が目を引くように……。 むぅ。

>富竹さん
憂慮自分だと、最後まで意見が掴めないです。
せっかくなんですから、勘でもいいので誰か挙げてみましょうよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時32分  2006/7/10(月)
すいません おそくなって どうしたらいいのか分からず(汗

いやいや 勉強がたりなくいきなりの実戦はきつかったですね(汗

役に立てなくて申し訳ありません・・・
園崎魅音(共感) (20回目)   23時32分  2006/7/10(月)
警備:大石⇒梨花3、梨鷹3、梨入1、レナ1、竜入1、梨葛1
   葛西⇒竜宮3、竜入3、竜鷹1、梨花1、梨鷹1、竜大1

代行;任意6、封印5
大石蔵人(警備) (24回目)   23時32分  2006/7/10(月)
>富竹さん
いやはや、次回は頑張ってください、過去ログ等を見て配置の検証、この配置なら鬼はどう動きそうか?とかネタバレ無しで見てみるといいかもしれません
園崎詩音(共感) (23回目)   23時32分  2006/7/10(月)
>富竹さん
いやいや、お疲れ様でした。
私も初参加の時はそうでしたので;
園崎魅音(共感) (21回目)   23時33分  2006/7/10(月)
>富竹さん
自分憂慮は駄目ですよ。誰か自分で最も怪しいと思った人を憂慮に上げるほうが村への情報になるし、自サイドが勝つ為に最大の努力が必要ですから…。
入江京介(検死) (24回目)   23時34分  2006/7/10(月)
>古手さん
横からですが。
私としては、むしろK警備や鬼警備を、しかも少々考えにくい配置についてやたらと細かく絡む…というのは聞こえが悪いですが議論をしていた前原さんがちょっと? と思いましたね。
沙都子さんはむしろその返答に追われていただけに見えたのですが、見方は人それぞれということなのでしょうね。



さて、富竹さんは自分憂慮ですか…。まあ、次はがんばってください(汗
北条沙都子(DM) (19回目)   23時34分  2006/7/10(月)
>梨花
どっちの警備がKっぽいかなんて、わかるはずないじゃありませんの。
敢えて言えば、初日からよく語る警備は怪しいっていう風におっしゃってた方がいらっしゃいましたけど、寡黙なK警備がいても別段おかしくはありませんし。
どっちの巫女が人で、どっちの警備がKでも、鬼巫女→人警備 人巫女→K警備のどっちのパターンにも対応できますもの。初日からそこまで考える必要性があるとは、わたくしはあまり思いませんでしたわ。頭硬くなりますもの。

それで心証が低いというなら、わたくしのスタイルに対していい印象を持たないということでしょうから、しょうがないですけど。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時35分  2006/7/10(月)
>お姉
お姉も、纏め役お疲れ様です。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時36分  2006/7/10(月)
う〜む…おじさんが手間取っちゃったからだけど警備案一位が重なってるんだよね…どうすべきか…(汗)

他の決定稿
【憂慮】富竹
【占い】レナ⇒沙都子、梨花⇒悟史
【代行】任意

と言う事でセットお願い。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時36分  2006/7/10(月)
悟史くん
>そうですか うーん しかし、誰もあやしくみえてこないんですw

寡黙な人が黒に近いといいますが、自分には多弁の方が黒に見えてきますので・・・申し訳ないけど悟史くんがあやしくみえたかな?
入江京介(検死) (18回目)   23時36分  2006/7/10(月)
ラス鬼なんでちょっとKにいちゃもんつけさせてもらいましたよ。
Kはこれで風あたりキツクなったら申し訳ない!


>トミー
気にしなくていいですよー。これから数日間で少なくともみんなの憂慮案の出し方だとか、そういった基本事項から抑えていけば、問題なしですb
前原圭一(DM) (12回目)   23時37分  2006/7/10(月)
いやいや、俺こそフォローしてやれずに悪かったな。
初心者なの知っていながらろくに何も言ってやれなかったぜ・・・。
俺も自分が喋るので手一杯になっちまってた。ごめんな。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時37分  2006/7/10(月)
>魅音さん
纏め案了解いたしました。セット完了です。

大変だったでしょうけど、お疲れ様でした。

>富竹さん
今だから言いますが、お祭のときの貴方のいじられっぷりは
とてもおもしろかったですw貴方がいたから、私の
RPが完成したといってもいいくらいです。
人なら冥土で応援していてください。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時38分  2006/7/10(月)
いきなり実戦というのは表の早さに流されますからねぇ。
まじめに全部目を通していたら自分が打つ頃には間に合いません。
慣れないうちは何か目を引く要所要所だけを見ていくようにしていればいいですよ。

それと、過去ログでの復習ですね
園崎詩音(共感) (25回目)   23時39分  2006/7/10(月)
おっと…警備で再投票ですかね。

憂慮はセット完了です。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時39分  2006/7/10(月)
今回は雰囲気を楽しめたので次の村ではがんばります

後は散ってきるだけですのでw
入江京介(検死) (25回目)   23時39分  2006/7/10(月)
>魅音さん・詩音さん
まとめ役&票まとめお疲れ様でした。

とりあえず早いですが、セットは完了です。


>富竹さん
お疲れ様でした。
冥土でいろいろと教わるといいかもしれません。私がそちらに逝くことになれば私でも結構ですしね。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時39分  2006/7/10(月)
まあ、警備は同着案重ね合わせる事で
大石⇒梨花、鷹野(ただし梨花重視)
葛西⇒レナ、監督(ただしレナ重視)

これでいいのかなあ。(汗)
大石蔵人(警備) (14回目)   23時40分  2006/7/10(月)
さて、表の話はほぼ決まりのようですが、裏憂慮どうします?w
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時40分  2006/7/10(月)
あっ、完全に遅れてるね…
とりあえずセットしておくよー
古手梨花(巫女) (26回目)   23時41分  2006/7/10(月)
>沙都子
K警備なら初日から人巫女抜きますですよね?
2日目に考えても遅いと思いますです。
そこはきっとスタイルの差なのですね♪ ありがとうです♪

>魅ぃ
お疲れ様なのです♪
北条沙都子(DM) (20回目)   23時41分  2006/7/10(月)
>魅音さん
憂慮はセットしましたわ。
自分憂慮では……人でも、しょうがありませんわね。

>富竹さん
もう皆さんが言っていますけど、人なら自分が憂慮になっていいことは絶対にありませんわ。
嘘でもいいから、次からは自分憂慮は出さないでくださいましね。これは、わたくしからのアドバイスですわっ。
北条悟史(DM) (27回目)   23時41分  2006/7/10(月)
>魅音
まとめ案了解だよ。

……結局、占われることに(苦笑

>富竹さん
むぅ……僕自身にも突っ走り過ぎちゃった印象があったりします。
怪しく見られても仕方ないかもしれませんねー……。
ちなみに、寡黙な相手は黒っぽいというか、どちらかというと印象がつかめなくて怖いんですよね。

人なら冥土での応援よろしくお願いします。
大石蔵人(警備) (25回目)   23時42分  2006/7/10(月)
>魅音さん
んっふっふ、憂慮案了解です、警備案も早めにください
園崎魅音(共感) (24回目)   23時43分  2006/7/10(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|富|沙都|悟史|梨鷹|竜入|任


これで決定。警備のお二人は巫女重視でお願いします。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時43分  2006/7/10(月)
>魅音さん
頭首案了解です。
セットも一応完了しました。
前原圭一(DM) (24回目)   23時43分  2006/7/10(月)
>イリー
>よってこちらは単純に鬼探しということで

うーん・・・なんで北条ペア占いじゃなく俺を押したのかが謎だな。
別に俺は占われてもいいというか占いが欲しいって言ってきたつもりだし構わないけどさ。


>魅音
纏めサンキュ!了解したぜ。
大石蔵人(警備) (26回目)   23時43分  2006/7/10(月)
>魅音さん
っと、遅れましたね、警備案も了解です
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時43分  2006/7/10(月)
梨花さんはペンタさんかな?
北条沙都子(DM) (21回目)   23時43分  2006/7/10(月)
>梨花
いや、だから人人巫女、人K警備の組み合わせだったらどーしょもないですけど、鬼人巫女、人K警備のときには対応できるかもしれませんのよってずっとずっと言ってるのですけど……なんだか微妙に意味が通じてない気がしますわね。
わたくしが言っているのは、「初日がするK警備の仕事を、最悪でも2日目までに遅らせられるかもしれないよ?」ということですのよ? 本当にそこまで考えてくださってわたくしの心証が低いとおっしゃっているんですの?
北条悟史(DM) (28回目)   23時44分  2006/7/10(月)
>梨花
ちょっと横から。

>>K警備なら初日から人巫女抜きますですよね?

一応、それを警戒して僕は例の警備案を出したんだよね。
で、沙都子はどっちがKかは判断できていないとしても、警備案自体は僕の言ってたので提出してる。

何が言いたいのかって言えば、判断はつかなくても対策自体は0じゃない、って感じかな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時45分  2006/7/10(月)
でもペンタさんとはちょっとキャラが違う気も・・・。
でもペンタさんな気も・・・う〜ん・・・。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時45分  2006/7/10(月)
>魅音さん
警備案もあわせて了解です。


>大石さん
古手さんを抜かれたら…わかってますよね?(にこり)
大石蔵人(警備) (15回目)   23時46分  2006/7/10(月)
まぁ、無駄だと判っていても沙都子さん裏憂慮でいこうと思ってますがw
前原圭一(DM) (13回目)   23時46分  2006/7/10(月)
裏憂慮なぁ・・・これはさすがに通らないだろw

気の迷いで人が替えたらとおりそうなのは沙都子か?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時46分  2006/7/10(月)
悟史はよくしゃべっているけれど、占いほしくないって発言する人はどういう理由でも怪しく見えるんだよね…。
ちょっと気になるおじさんでした。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時47分  2006/7/10(月)
それと、設定忘れの未定が多ければ、ですね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時47分  2006/7/10(月)
>梨花
わたくしの考えをしっかり汲み取った上で、心証が低いなら構いませんわ。それは、スタンスの違いというところから生まれる誤差ですから。
でも、こちらの意図を汲み取ってもらえてない、誤解されている状態で心証が悪いのでしたら、それはあまりにも悲しいことですわ。わたくしが人でも鬼でも。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時48分  2006/7/10(月)
上手く通ればレナさんの占い先が無くなり。梨花さんは私の笊で貫通。
これほど良いポジションは無いと思いますよぉ?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時48分  2006/7/10(月)
というか・・・。
レナさん心証低すぎて守りたくないんですが(汗
リアルの事情で遅れるのは仕方のないことですが、
せめて一言くらい謝ってほしいです・・・。
北条悟史(DM) (29回目)   23時48分  2006/7/10(月)
>魅音
警備についても了解だよ。

まとめ、お疲れ様。

>詩音
詩音も集計、お疲れ様。

>みんな
自分の仕事を忘れず、確実に、ね。
入江京介(検死) (26回目)   23時48分  2006/7/10(月)
>前原さん
>なんで北条ペア占いじゃなく俺を押したのかが謎だな。
すいませんね。やはり初日ですとほかに情報もないため、占い先考察&警備案がその人の心証に大きく関わってくるものですから。
私の24回目にもありますが、今回は主に警備が重要案件だったんですよね。

前原さんの仰っていた意見というのが間違っているとか、そういうわけではないのですが、他の人へのCOOLな受け答えを見る限り、あの配置における考察をああして長々とやる必然性がないな、と思いまして。

梨花さんとは逆になりますが、沙都子さんはけっこう心証はいいほうだったので、DM鬼がいそうだと思ったときの残りといった方法でもありますが。


ともあれ、明日の占いで存分に潔白を証明してしまってください(笑
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時48分  2006/7/10(月)
裏憂慮とは・・・・?
古手梨花(巫女) (27回目)   23時48分  2006/7/10(月)
>沙都子
たぶんわかっていますですよ。
それに対してボクは鬼人巫女、鬼人警備の組み合わせが嫌だと
思うと言って、沙都子はその可能性は低いだろうといったのですから。

>悟史
そうですね。対策は0ではないと思いますです♪
大石蔵人(警備) (27回目)   23時49分  2006/7/10(月)
>知恵さん
いや…はっは……肝に命じておきます
葛西辰由(警備) (19回目)   23時49分  2006/7/10(月)
>レナさん
もう集計は終わってしまいましたが、レナさんの案を出してくれると嬉しいです。
前原圭一(DM) (14回目)   23時49分  2006/7/10(月)
確かに。まぁ通らないのは目に見えてるが・・・
そういや裏憂慮が通りまくった変なログあったよな。
あんな風になればなぁ・・・w
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時49分  2006/7/10(月)
裏であわせて沙都子を憂慮することでしょうか?
知恵留美子(代行) (22回目)   23時50分  2006/7/10(月)
>古手さん
それではきっちりしっかりばっちり大石さんが貴女を護って
くれることを信じて、明日の日記楽しみにしてますね☆
前原圭一(DM) (15回目)   23時50分  2006/7/10(月)
>トミー
鬼側は俺たちだけで勝手に憂慮票を決めて統一しとくんだよ。
もし人が憂慮セット忘れとか総意に反して憂慮先を替えたら組織票で憂慮が覆るかもしれないって事だ。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時50分  2006/7/10(月)
>梨花
む〜……なんだかそこに鬼巫女→鬼警備が出てくるところに、すごく釈然としないものを感じますけど、とりあえず引き下がりますわ。これ以上は平行線を辿る気がしますし。
これ以上は、明日になってみないとわからないことだらけですものね。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時50分  2006/7/10(月)
正直な話をすると、心証だと梨花さんもかなり微妙なんですよねぇ。
まあ、私鬼ですから両巫女人はわかってますが。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時50分  2006/7/10(月)
>富竹さん
初心者にとっては慣れるまでは大変だと思うけれど、今回に懲りずにこれからがんばっていってほしい。繰り返しやっていく事で発言や、推理の力が付いて来るから。

諦めない事が勝利と生存への鍵だから頑張って。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時51分  2006/7/10(月)
>竜宮さん
<竜宮さんの案
ですねぇ、一応二日目以降の参考になるかもしれませんし
園崎魅音(共感) (26回目)   23時51分  2006/7/10(月)
>ALL
セットお願い!おじさんはした!
みんなセットミスのないようにね!特に警備と巫女の人!
鷹野三四(検死) (11回目)   23時53分  2006/7/10(月)
>知恵さん
大変そうですね。
でも自分の大切な人の命を預けるのだから当たり前かしら?
私も京介さんがいなくなったらと思うと…。
ふぅ…(ため息
大石蔵人(警備) (18回目)   23時53分  2006/7/10(月)
今ここに居る4票分しかありませんが、残り9票の内無効票5票あったり、何人か沙都子さんに独断で票を入れていると富竹さんでなく沙都子さんが憂慮されます
知恵留美子(代行) (23回目)   23時54分  2006/7/10(月)
>北条くん
基本的にCOOLだと思った人は占いたいですからね。
諦めてくださいw

それと、貴方の大切にしてるアリさん…

竜宮さんに踏まれてましたよ?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時54分  2006/7/10(月)
やっぱり聞いたつもりになっているだけじゃないんですの……?
鬼巫女→鬼警備だったら、むしろ梨花のことを抜けないですし、そこに検死両鬼なら問題ないでしょう? というのは、どこから出てくるんですの? 【巫女・警備・両検死】という配置に自動的になりますわよ……。

というか、素でありうる?
鬼警備→鬼警備でステルス狙い? でも、グレーから手を入れられていったら自動的に長期戦になるし……。
後日は警備襲撃、両人判定を出してグレー憂慮。後日はグレーの検死憂慮で……って、やっぱり結構長期戦になるはずですわね。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時54分  2006/7/10(月)
セット、確認しましたよ……いやはや…今日は警備の癖に喋りすぎですね……
園崎詩音(共感) (26回目)   23時55分  2006/7/10(月)
この村は(バ)カップルが多いので警備の人も大変ですね(しみじみ
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時55分  2006/7/10(月)
みなさん どうもありがとうございます 

次の村では生き残れるようにがんばるので・・・
古手梨花(巫女) (28回目)   23時55分  2006/7/10(月)
>知恵
そうですね、2人とも生きていれば日記が読めますです。
でも朝は忙しいので渡す時間がないかも知れませんです。みぃ♪
遅くなっても許して欲しいのですよ。
前原圭一(DM) (25回目)   23時55分  2006/7/10(月)
>イリー
うーん・・・。あのさ、考察を長々とやる必要がないと言われると俺発言することなくなるんだけど?w
まぁいいや。明日からは今日以上にがんばって村の為になるように推理と発言を頑張ってその印象を拭えるよう努力するよ。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時56分  2006/7/10(月)
>鷹野さん
この状況なら竜宮さんが抜かれたとしても
警備の方にはお疲れ様会で思う存分
黒鍵パーティさせてもらいますよ★

今回は古手さんの心証が高いので、なおさらです。
入江京介(検死) (27回目)   23時56分  2006/7/10(月)
セットは先ほどから済んでいますよ。


しかし結果的にですが、占いはペア希望が多いですねぇ。
前原さんを少々疑う発言をした手前言いにくいのですが、悟史君はさておき沙都子さんと前原さんは同じくらいの心証と見た人が多そうに思うのですが…。

これも後々考えていったほうがいいのかもしれませんね。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時56分  2006/7/10(月)
>大石のおじさま
いえいえ、大石のおじさまがもしGJor直襲食らって明日会えなかったときに参考にさせてもらいますので…。
今晩本職を頑張って下さいね♪
北条沙都子(DM) (23回目)   23時57分  2006/7/10(月)
>富竹さん
次に会うのはお疲れ様会か冥土ですわね〜。
そのときに、初心者がやりやすい役職とか教えて差し上げますわ〜。わたくし以外から聞くかもしれませんけれど。
人なら、冥土で応援しててくださいまし〜。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時57分  2006/7/10(月)
>富竹さん
お疲れ様です。これをばねに次はもっと逞しく成長
してくれることを願います。

>古手さん
えぇ、気にしないでください。
明日会えることを期待しています。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時57分  2006/7/10(月)
>ジロウさん
これからも頑張ってね。
また別の村であなたに会えるのを楽しみにしてるわ。

>魅音ちゃん
セット完了よ。
…警備でも巫女でもないけど。
大石蔵人(警備) (19回目)   23時57分  2006/7/10(月)
いやはや、元から梨花さんを抜くと判っていると、知恵先生が怖い怖い、なっはっはっはw
葛西辰由(警備) (20回目)   23時58分  2006/7/10(月)
>知恵さん
>この状況なら竜宮さんが抜かれたとしても
レナさんを抜かれるとしたら私じゃないですか(汗
知恵さん怖いよ〜!!(泣
私は昨日梨花さんを守り抜くと誓ったのに・・・。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時58分  2006/7/10(月)
>沙都子さん
そこまでの人きめうち発言はどうかと思います。

一応寡黙鬼もありえますが…

ってそう言ってる私こそ、富竹人を信じてますね、
まったく…
園崎魅音(共感) (28回目)   23時58分  2006/7/10(月)
>知恵先生
おじさんも占なってくれた巫女を抜かれたらその警備にはけじめとってもらうつもりでいますよ★(けじめマシーン後ろ手に)二十枚いっちゃおうかな★
入江京介(検死) (28回目)   23時58分  2006/7/10(月)
>前原さん
必要な考察と今考える必要のない考察ってありますよね。
たとえば今日の次点で両巫女鬼について喉をからして考察する人がいたら怪しいですよね?

まあ、そこまでに思っているのではなく、ただの言いがかりです。気を悪くしたら申し訳ありません。

一応心証のいい古手さんをあてていますから、白が出たら貴方的にも結果往来ってことで手を打ちましょう(マテ
知恵留美子(代行) (26回目)   23時59分  2006/7/10(月)
>葛西さん
>私は昨日梨花さんを守り抜くと誓ったのに・・・。
気持ちは嬉しいですがそれでWGJとかやめてくださいw
古手梨花(巫女) (29回目)   23時59分  2006/7/10(月)
>沙都子
お互いに納得できない部分があっても目的は1つなのです。
明日からも一緒に頑張って下さいです。(ペコリ
大石蔵人(警備) (20回目)   23時59分  2006/7/10(月)
さぁて、葛西さんのこの台詞、ブラフでしょうか、梨花警備に来るんでしょうか?
葛西辰由(警備) (21回目)   23時59分  2006/7/10(月)
>入江先生
圭一さんは「〜だと思いたい」とかの発言が多かったように感じたので、COOL度でいうなら沙都子さんの方が上かと思いました。
園崎魅音(共感) (29回目)   23時59分  2006/7/10(月)
明日も頑張ろう正義のために!
北条悟史(DM) (30回目)   23時59分  2006/7/10(月)
小さいものは皆カワイイ。
そう、保護欲が湧くような子はカワイイんです。

沙都子や梨花も!!
梨花のマネをするレナや緊張する詩音も!!
トカゲやアリも!!

そして、命の価値は平等なんです!
アリを潰すなんて、沙都子や梨花を潰すのと同義でs(ふぉんぐしゃ


……え、警備?
二人ともカワイくないですし、
襲撃されるなりGJするなりしても無問題です。
というか、ちゃんと守ってください。

そんなこんなで、また明日。
@0
園崎魅音(共感) (30回目)   23時59分  2006/7/10(月)
正義は…勝ーつ!ラスコ!
葛西辰由(警備) (22回目)   23時59分  2006/7/10(月)
ラストコール?

悟史さん、ひどいw
園崎詩音(共感) (27回目)   23時59分  2006/7/10(月)
らすこー
知恵留美子(代行) (27回目)   23時59分  2006/7/10(月)
それでは皆さん。良い夜を…
大石蔵人(警備) (30回目)   23時59分  2006/7/10(月)
さぁて、今回の鬼は何処に来るのかなぁ?GJできれば良いんですが……
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時0分  2006/7/11(火)
富竹さん…人っぽいんだよな…まずったかも。(汗)
大石蔵人(警備) (21回目)   0時2分  2006/7/11(火)
無事*亡フラグラスコをゲットした所で

憂慮:■沙都子
警備:◆圭一
襲撃:▼梨花
犯人:★富竹

でいこうと思いますが他に意見はありますかぁ?
前原圭一(DM) (16回目)   0時2分  2006/7/11(火)
>トミー
時間があれば124話、ガモウひろし編を読むといいと思うぜ。
あれは裏憂慮が通って場が混乱したログとしてはいいログだw
入江京介(検死) (19回目)   0時2分  2006/7/11(火)
>クラウド
来たらキャシーを褒めたたえますよ、私はww
まあ、それならそれでなんとかなるでしょうけどね。

>ALL
とりあえず今日は

憂慮:レナ
襲撃:梨花
犯人;富竹

これでいいですかね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時3分  2006/7/11(火)
さてと、やはりラスコは時計から3秒遅れのようですね。
確認しました。

まぁ別にこだわりはないんですけどw
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時3分  2006/7/11(火)
あぁ〜、警備先どうしよう・・・。
一応レナさんで仮セットしてありますが・・・。
ここまで巫女警備をはずしたいと思ったのは初めてです。
(といっても初警備だけどw)
大石さん警備にしたい・・・。
でも知恵さんと魅音さんが怖いよ〜!!
はずしたら明日は袋叩きだろうな・・・。
大石蔵人(警備) (22回目)   0時4分  2006/7/11(火)
まぁ、私はキャシーさんが梨花さん警備に来る様な事を言っていたので竜宮さんの方を守りに行ったということにしてw
前原圭一(DM) (17回目)   0時4分  2006/7/11(火)
憂慮:■沙都子
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★富竹

こうだな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   0時4分  2006/7/11(火)
これで抜かれる警備はほぼK確定してOK。
富竹さんが鬼だった場合は、笊である可能性もあるだろうから、放置になるかな……。

梨花はなんだかんだと心証は悪くない。レナさんは寡黙過ぎて……実は鬼側で明日鬼判定を出されるとかいうシナリオは嫌ですわ〜。
2日目占いは、何故かわたくしには出ない場合が多いですからね……大抵はラストまでグレーとか。人判定が出た頃にはペアがなくて襲われるとか……本気で嫌過ぎる。

たまにはごく普通に2日目に人判定でいきません? 鬼さん、お願いですから。
入江京介(検死) (20回目)   0時4分  2006/7/11(火)
ん、沙都子さんですか?

了解です。


憂慮:■沙都子
襲撃:▼梨花
犯人:★富竹

セット完了。
前原圭一(DM) (18回目)   0時4分  2006/7/11(火)
>イリー
いくらなんでも巫女憂慮は通らないだろw
沙都子のほうがまだ少なからず可能性が・・・w
大石蔵人(警備) (23回目)   0時5分  2006/7/11(火)
レナはまず通らないでしょう。
未定5票より古手さんが沙都子さん憂慮に入れている確率の方が高いと思いますよぉ?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時5分  2006/7/11(火)
どうですかねぇ、きっと多分人憂慮なんで、
明日は警備が*ぬんでしょうね。

いえ、どっちにしたってこれで明日両警備のこってたら
笑いますw代行しちゃいますよ?w
入江京介(検死) (21回目)   0時6分  2006/7/11(火)
ところでトミーは設定方法わかりますか?

行動→憂慮→対象→沙都子→この内容で行動

といった要領ってやっていけばオッケーですからね。
大石蔵人(警備) (24回目)   0時6分  2006/7/11(火)
しかし、表良いタイミングでラスコ取れましたね、まぁ狙ってましたがw
北条沙都子(DM) ( 9回目)   0時6分  2006/7/11(火)
まあ、どっちにしろにーにーの方がCOOLそうなので、わたくしの役目はあまり多くないでしょうけど。
にーにー、人だといいな。

明日抜いてくるようなら、知恵憂慮の抜かれ警備代行かな。
鬼知恵にも対抗できつつ、K警備疑惑の人を消せるはずだし。
前原圭一(DM) (19回目)   0時8分  2006/7/11(火)
これ、キャシーに範囲外神GJされたら終わってるよな(ぁ

とりあえず普通に巫女は抜けるはずだから、何事もなければ明日はイリーには富竹鬼判定を出してもらってクラウド憂慮な流れだな。

変に代行撃たれたりしないといいんだけどなぁ
(別に人になら撃ってもらっていいんだけどw)
大石蔵人(警備) (25回目)   0時8分  2006/7/11(火)
ちなみに、強制憂慮は違反を働いた人にしか入れられない項目なので今回は使えません
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時8分  2006/7/11(火)
鬼側はどんな作戦を立ててくるんだろう・・・。
あ〜、鬼側一回しかやったことないのがきつい。
作戦が見えないよ〜。

【富竹さん鬼】
巫女特攻?
その場合は人巫女に特攻。
もし両方人なら梨花>レナでしょうか。

【富竹さん人】
警備襲撃でしょうか。
悪配置なら巫女特攻の可能性もありますが。
今村視点の心証は梨花>レナは確実。
ここで梨花警備を襲撃したら梨花の白度がもっとアップするかな?
じゃぁレナ警備を襲撃・・・。
う〜ん。。。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時9分  2006/7/11(火)
つ…疲れたorz

他に気になることがあるので、後半は推理どころではなかったです;
まぁ…レポートは後出しでもいいんですけど、範囲教えてくれなきゃ困ります><;
明日の発表のこともありますし…まぁ出たとこ勝負ですね。

さ、考察しようかな…
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時9分  2006/7/11(火)
レナさんの心証が低すぎるから鬼側が「葛西はレナ警備しないよ〜」と思ってレナさんを襲撃する可能性もあるのかな・・・。
わからない〜(><)
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時10分  2006/7/11(火)
セット完了ですー
入江京介(検死) (22回目)   0時11分  2006/7/11(火)
ですね。
あとは、翌日の占いが沙都子さんに当たればなんとか戦えるでしょう。

>これ、キャシーに範囲外神GJされたら終わってるよな(ぁ
それやられて終わらない配置のほうが少ないですから…。
万が一にもそれがあったら、神葛西に負けたのだと思うことにしましょう。
大石蔵人(警備) (26回目)   0時11分  2006/7/11(火)
勝利宣言は鬼側が全員勝利宣言行動を取れば鬼の強制勝ちですが。本当に勝ち確定の場面で無いとID削除対象ともいえますので気をつけてください。
逆に鬼が全員投了すれば村の自動勝利が確定します
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時12分  2006/7/11(火)
でもレナさんの一日目の案も見てないんだよな・・・。
一応守っておいて、明日案を提出してもらうのもありかな。
んで明日大石さんが襲撃されてたら、明日は梨花警備でw
二日目ならレナさんを抜かれても平気でしょう。
というか二日目もあんな感じなら村視点でも怪しまれるでしょうし。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時12分  2006/7/11(火)
初試合は憂慮に終わってしまったか・・・

まー反省して次は何とか一日でも長く生きれるようにしよう
大石蔵人(警備) (27回目)   0時12分  2006/7/11(火)
まぁ、葛西さんが減るだけでしたら、私の笊が残っていますので。占いがちょっとキツイですが道はあるでしょう
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時14分  2006/7/11(火)
これで明日は
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──
総意|大|圭知|遊撃|巫女|封

こんな感じになるんだろうか。

まぁ俺としてはCOOLに振舞えばいいんだろうけど・・・
今日のラスト間際でのアレが効けば皆に怪しまれるんだろうな。
まぁその方がいいんだけどもw
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時14分  2006/7/11(火)
この偽DMはみんなにしれわたるのかな?それとも 対象を選んだあいてだけでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時14分  2006/7/11(火)
というか村のみんながあまりにもレナさんに対してリアクションをとらなかったことにびっくりだったんですがw
他の村は案を出してほしいって言う人も多い気がする・・・。
まさか!!村ぐるみで鬼側??(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (23回目)   0時16分  2006/7/11(火)
ああ、しかしこれってBBC編のログと同じなんですよね。Kの配置が違いますが。

あっちは初日占いが最悪なうえ、私がKだったようですからもっとキツかったんでしょうが。


それで(笊あったみたいですが)7日目まで逝っているのですから、私たちもがんばりたいものです。
クールボーイズ配置は悪配置とか言われると悲しいですしねー。
葛西辰由(警備) (10回目)   0時16分  2006/7/11(火)
まぁいいや。
明日は素直にレナ警備で。
大石さんKの可能性もあるし、大石さん守っててレナさん抜かれて、自分憂慮になったら人が不利すぎるしね。

・・・これで直接襲撃だったらこんなに考えた意味ないなぁw
そして初結界喉枯れw
ラスコー(ぇ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時17分  2006/7/11(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
葛西|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
入江|富|悟史|圭一|古手|竜宮|任
梨花|沙|富圭|検視|梨葛|竜大|任
魅音|富|圭一|悟史|梨入|竜鷹|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
知恵|富|沙都|悟史|梨花|竜宮|封


以下時間切れ

富竹|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|_|__|__|__|__|_
入江京介(検死) (24回目)   0時18分  2006/7/11(火)
>トミー
北条同士、SB(ソウルブラザーの略、つまり圭一と富竹)同士にしか伝わりませんね。

ですからぶっちゃけてしまえば、今回は偽DMを発行してもいいといえばいいのですよ。届く相手は前原さんですから。
大石蔵人(警備) (28回目)   0時20分  2006/7/11(火)
でも、偽DMが届いても前原さんはうかつに発表できないですけどね。んっふっふw
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時21分  2006/7/11(火)
この偽のDMが有効になるときは検視で人と判断されて なおかつ 圭一が人で村を混乱させる時でしょうか?
大石蔵人(警備) (29回目)   0時21分  2006/7/11(火)
初日で憂慮に襲撃あわせなんて、まずやりませんから、誰もw
大石蔵人(警備) (30回目)   0時22分  2006/7/11(火)
いいえ、鬼に襲われて、偽DMを受け取る人が人の場合ですね。
もっとも、占いを受けたKが発表するのは本来のやり方ですが
<偽DM
前原圭一(DM) (20回目)   0時23分  2006/7/11(火)
いやいや、憂慮で死んだ時は普通はDM出ないから偽ってばれるよ。
DMにKOOLが居た場合にわざと身内であるKOOLを襲撃して偽DMを出す事で人を鬼だと告発できるもんなんだ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時24分  2006/7/11(火)
あ、違うな。
 ̄\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──
総意|大|圭悟|遊撃|巫女|封

悟史がグレで残るしこの方が自然か。
ここであえて知恵先生占いなんかに持っていっても面白そうだな。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時24分  2006/7/11(火)
なるほど ありがとうございます
入江京介(検死) (25回目)   0時25分  2006/7/11(火)
ぉゃ、人知れず喉を使い切るとは、クラウドも人が悪いw


お疲れ様ですよ。明日は辛いでしょうが、マゾちっくに頑張ってください(何
大石蔵人(警備) ( 1回目)   0時27分  2006/7/11(火)
いやっはっは、初めてですなぁ表も裏も喉が枯れるのはw
入江京介(検死) (26回目)   0時27分  2006/7/11(火)
それではまた明日。

うまくいったとしても、わりと長期戦になるでしょうから、まあ適度にリラックスしながらがんばっていきましょう。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時27分  2006/7/11(火)
自分はしっかり 今後の流れを勉強させてもらいますので

ここから皆さんを応援させてもらいます
入江京介(検死) (27回目)   0時29分  2006/7/11(火)
ああ、しかし今夜も三四さんを家まで送り届ける約束をしていたのですが…はぁ。

ままならないものです…。



それでは本当にこれで。みんな、お疲れ様です。
前原圭一(DM) (21回目)   0時29分  2006/7/11(火)
えー・・・明日は占い回避に全力で行くからよろしく。
それこそ表では喉も潰す覚悟だw

アドバイスとかあったらガンガン頼むぜ!
入江京介(検死) (28回目)   0時29分  2006/7/11(火)
そしてラスト?(w
前原圭一(DM) (22回目)   0時29分  2006/7/11(火)
ラスコは頂く!
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時17分  2006/7/11(火)
と思ったけど…Gが出ました。

ONIモードになって撲滅してきます。

くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/11(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/11(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票富竹
 梨花[ 人 ]0 票富竹
 入江[ 鬼 ]0 票沙都子
 鷹野[ 人 ]0 票富竹
 大石[KOOL]0 票沙都子
 葛西[ 人 ]0 票富竹
 魅音[ 人 ]0 票富竹
 詩音[ 人 ]0 票富竹
 沙都子[ 人 ]4 票富竹
 悟史[ 人 ]0 票富竹
 圭一[ 鬼 ]0 票沙都子
 富竹[ 鬼 ]9 票沙都子
 知恵[ 人 ]0 票富竹

憂慮されるのは富竹に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/11(火)
富竹[ 鬼 ]が梨花[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[ 人 ]は悟史[ 人 ]を占います。
大石[KOOL]は圭一[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
富竹[ 鬼 ]は圭一[ 鬼 ]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る