◆人狼のなく頃に 第587話 『あなたとわたし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[K]
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/13(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時3分  2006/7/13(木)
しおん…?し…
いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!二人でからけを読めるまでいきていようねって約束したじゃない!一緒に最後まで頑張ろうって言ったじゃない何で…なんでいないの!?

どうして鬼はおじさんの大事な人をみんなみんな奪い取っていくの!?うわぁぁぁぁぁぁぁ!(ファスコ早々泣き叫ぶ人)
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時4分  2006/7/13(木)
むぅ……続いちゃったか。
そして、詩音襲撃……詩音、カワイかったのに…。

とりあえず、レナの判定待ちだね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時7分  2006/7/13(木)
…と、RPはここまでにして、園崎に来たって事は大方みんなの予想通りって事になるのかな?
まあ、園崎のどちらかを選ぶとしたら流されやすい上に憂慮のピントがずれやすかったおじさんよりも詩音のほうが鬼にとっては脅威になると考えたとか…そういうところかなと思う。

じゃあ、ちょっと寝なおしてくる。うう…詩音(ぐすっ)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時9分  2006/7/13(木)
おはようー
占いは知恵先生で結果は人判定だったんだよ
これは監督が鬼で終わりなんじゃないかな?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時29分  2006/7/13(木)
なんてことかしら…
本当にソウルブラザー四天王鬼ですかね?

昨日1人で盛り上がってた私がバカみたいです。

つまり淵にとって私は鬼じゃなくて、救世主でしたね。
色々と恥ずかしくなってきます。今回こそCOOLに決めた
つもりだったのに…

信じたくないですけど、鬼不利な案を出しいたほうが鬼で
鷹野さんは偶然鬼有利な案を出した人ということになるんですね…

もう、先生へこみます。古手さんには会えないし、
自信たっぷりの推理ははずすし。絶望した!

レナさんから私に人判定ですし、これで、ラインがどうの
こうのの話になってしまいそうですね…
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時34分  2006/7/13(木)
しかし、推理また一から考え直し、というより、ただ単に、
【大石K-富竹-圭一-検死】までは間違ってなくて
二択を、はずしただけといえばだけなんでしょうけど。

入江先生、ある意味、勝負に勝ってますね、これ。
私には妄信されるわ、他の方も、妄信までいかずとも
恐らく入江先生を信頼してたでしょうし。

ですので、もう、十分です。今日、憂慮になってもらって、
きっちり試合では負けてもらいましょう。

昨日は、続いたら、レナ鬼かどうかで迷うとも言いましたが、
【大石K-富竹-圭一-レナ】なんて配置は、破綻してると
思いますので、やはり入江先生がラス鬼ですね。

ここで私かレナさん憂慮が安全策じゃね?という方は、
【知恵-富竹-圭一-レナ】であって
大石さんが人だと思う根拠をきっちり説明してくださいね?

少なくとも【大石K-富竹-圭一-知恵】の可能性は
消えましたから。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時42分  2006/7/13(木)
鷹野さん、いじめてごめんなさい…
思いっきり推理はずしてました。

つまり、今冥土にいるんですよね…
古手さんのこと、いま少し、頼みます。

今回の鬼は非常に狡猾でCOOLだったようです。
入江先生は最初から自分がラス鬼であるという
意思を貫きとおしたみたいですね。

私の案としては、もう、昨日いった
【大石K-富竹-圭一-検死】で推理は固まってるので

【憂慮】入江

としかいえませんね。

というかホントに恥ずかしいです。
自分がCOOLになったなんて、これでまた当分いえませんね。

ほんとにこのゲームは一筋縄じゃいかないです…
そこもいいところなんですが…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時51分  2006/7/13(木)
あー、追記。レナさん、憂慮だと
【大石K-富竹-圭一-レナ】
【知恵-富竹-圭一-レナ】

の2つに対応できるから安全策という考えはそれこそきっと、
鬼の思惑通りですから、この案を出すならその当りを
よく考慮してから出してくださいね。

というか、憂慮候補がほぼ完全に
知恵、入江、レナに絞られましたけど
誰憂慮しても明日はくるんですけどね。
【知恵-富竹-圭一-レナ】
これなら私かレナさんのどっちかはKですから
今日人憂慮でも、人2鬼1K1で続きます。

安全策といえば誰憂慮でも安全ということを
まず知っておいてください。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時10分  2006/7/13(木)
おはようございます。

>詩音ちゃん
誰に襲撃されたのかしら?
京介さん?
入江京介(検死) ( 1回目)   7時10分  2006/7/13(木)
おはようございます。
…まだ続いてますね(汗
三四さんの判定は、皆さん視点でも明らかでしょうからわざわざ申し上げるまでもないでしょうが。

無論人でした。三四さん、本当に申し訳ありません、愚かな私を笑ってください。



さて、そういうわけで私視点では、ほぼ配置は確定しました。

1.【富竹、圭一、大石K、知恵】
2.【富竹、圭一、レナ鬼orK、知恵鬼orK】
3.【富竹、圭一、レナK、北条】
4.【富竹、圭一、詩音K、魅音】


とりあえず私見ですが、上から順に可能性が高いものだと判断してください。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時11分  2006/7/13(木)
『考察』

1.【富竹、圭一、大石K、知恵】
やはり普通に考えれば大石さんは『K>>>笊』であったでしょう。
よって、そうなると私視点では知恵さんが鬼確定となります。

では、どういうふうに動いてきたのか、それを考えてみましょう。
まずSB両憂慮、このへんは巫女鬼がいないのですから半ば仕方がないでしょう。で、問題は一昨日の代行使用案の提示です。
知恵さんが鬼ならなぜあのような案を出したのでしょうか?

単なる信用稼ぎ、と言ってしまえばそれまでですが私はそんな適当なものではないと見ます。
知恵さんも言っていましたが、私にせよ知恵さんにせよ、グレー鬼の立場としては、一昨日の代行案はありえない一手です。
つまり、お互い鬼だとしてもありえない案を出し合い賛成しているわけです。
そんな状況下で心象云々を考察の材料にするのはあまり意味がなさそうに思えるわけです。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時11分  2006/7/13(木)
では理論的にはどんな理由だったのか、それをこれから説明しましょう。
まず、仮にあの日に大石さん単独憂慮を達成し、グレーが大量に残った場合というものをちょっと考えてみてください。
その状況下においても翌日にはDMは憂慮されるでしょう。悟史くんと前原さん、どちらが残るかは自明だったと推測できます。
で、前原さん憂慮でやはり鬼2*がはっきりします。
検死両鬼であるならば、鬼判定を二つも捏造する意味がありませんから、そのような状況下においても村視点で鬼二人*はかなり確定要素として扱われたでしょう。

さて、ここで知恵さん鬼にとっては致命的とも言える案が存在します。
それは、『知恵さんに代行を打ってもらってグレー潰しとともに彼女の判定も見よう』というものです。
これはまずいです。知恵さんはラス鬼ですから代行&襲撃を同時に行うことはできません。3*できるはずがないのです。
実質、この提案が出た時点で知恵さん鬼側はバレますので、ほぼお疲れ様でした的な状況になるでしょう。

鬼側はこれを恐れた、と私は睨んでいます。
代行を違和感なく使える機会はあの時だけだったでしょうからね。
入江京介(検死) ( 4回目)   7時11分  2006/7/13(木)
2.【富竹、圭一、レナ鬼orK、知恵鬼orK】
実質的にありそうなのはほぼ1の配置でしょう。
ただし、これもそれなりには危惧している、程度でしょうか。

というのは、私視点で知恵さんが真っ黒な状況。
で、問題はその当のご本人が『大石さんKはほぼ確定』と言い切り、それに基づいた考察で話しを終始させている点です。
無論私も大石さんが笊っぽいのでは? とはそうそう思えません。

ただ、昨日の意見を聞くかぎりですと、知恵さんはどうも納得のいかない理由でもって、Kを任じている感が否めなかったというものがあります。
たとえば、

>知恵さん(昨日6回目)
>園崎は初日の印象から、まったく
>鬼っぽさを感じませんでしたので、これも、大石さんKを
>強く支持させることになりました。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時11分  2006/7/13(木)
おや、続いてますね。
監督最終鬼でしょうか。
これで最終鬼レナさんだったらうけますがw

鷹野さん、詩音さん、メイドにいらっしゃい。
あぁ、詩音さんはもうラス鬼わかってるんですね。
入江京介(検死) ( 5回目)   7時11分  2006/7/13(木)
とありますが、これはおそらく園崎はKぽくない=大石さんがKだという考察だと判断しました(違っていたら突っ込みお願いします)。
ですが、この理論は本末転倒もよいところでしょう。
というのは、「大石さんか竜宮さんのどちらかがKだろう」という考察をしなければならない場で「園崎や北条はKぽくないから大石さんKでしょう」は理論としてつながっていません。

まあ、答弁が著しく怪しく、人とは思えないような発言であったことは認めます。
が、心象以外においてはそこまでK確定できるとは思えませんでした。

現状は知恵さんも認めていらっしゃるように、鬼二人*でかなり余裕のある配置です。
よって、心象から判断するのでなく、状況からの無難かつ確実な策を練っていけば人勝利は固いと思うのですね。
ゆえに、どこでそこまで大石さんKを確信できたかを今一度お聞きしたいです。


ちなみにこの配置は『今日私を憂慮したら終了する配置』でもありますね。
あとでも述べますが、私はこのことからも今日は知恵さん明日は私というローラー順を希望します。
おそらくローラーの意味なく明日で終わることができるでしょうが。
入江京介(検死) ( 6回目)   7時12分  2006/7/13(木)
3.【富竹、圭一、レナK、北条】
一応可能性として用意しました。
昨日も述べたとおり、これですと初日にDMを占わない理由は説明できます。
また、SBは憂慮されるのですから無理は承知で特攻をするのは当然でしょう。それがたまたま通った配置かと。

一昨日はおそらく前原さんで竜宮さん範囲に特攻し、K切り…というよりGJされることを狙ったのでしょう。
葛西さんが*んでいる時点で竜宮さん襲撃か、大石さんの葛西さん非警備による葛西さん直襲撃のいずれかになりますが、どちらと見られてもうまみはあるでしょうから。
さすがに人葛西が竜宮さんを守っていないことはありえなかったですし、ね。

まあ、とはいえ少なくとも今日考える必要はないでしょう。


4.【富竹、圭一、詩音K、魅音】
すいません、おまけです。一応全可能性としてあげたまでです。
さすがにないと思いますし、これだとどうやっても最終日まで続くので問題ありません。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時17分  2006/7/13(木)
>葛西さん
来ちゃったわw
ところで葛西さんはGJだったのかしら?
入江京介(検死) ( 7回目)   7時22分  2006/7/13(木)
>知恵さん(4回目)
>安全策といえば誰憂慮でも安全ということを
>まず知っておいてください。
なるほど、そういえば昨日知恵先生は代行を打っていましたね。
ということは、今日は仮に私を憂慮しても問題ないということになるようです。少し安心しました。

とはいえ、そうすると、明日は魅音さん襲撃で表視点での配置が

【レナ、富竹、圭一、知恵K】
【レナK、富竹、圭一、知恵】
【レナK、富竹、圭一、沙都子】
【レナK、富竹、圭一、悟史】

と完全4択になるので、私としてはお勧めしませんが。
今日は私、明日知恵さんをローラーして負けていたらひどく残念ではありますけど、ね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   7時25分  2006/7/13(木)
>鷹野さん
えぇ、GJでした。
もちろん圭一さんとですね。
だからこれでレナさん鬼だったら完璧にステルスだな、とw
その場合鬼側の作戦が全くわかりませんがw
葛西辰由(警備) ( 3回目)   7時36分  2006/7/13(木)
>表入江先生
考察の1番目は100%ないですよ。
レナさんが知恵先生に人判定出してますから。
入江京介(検死) ( 8回目)   7時49分  2006/7/13(木)
すいません、レナさん単独鬼ありましたね(汗
やはり朝から急いで考察をすると、どうにも穴があっていけませんね…。

5.【レナ、富竹、圭一、大石K】
これについては、なぜ初日占いをSBにあてていないのか、という疑問がありますね。
初日の時点でDM占いなしということは、一日目で北条に占いをとられると、相方巫女を抜いたら逆にSBが立て続けに憂慮になる可能性が高いのは歴然です。
みなさん占いをもらいそこねたDMは怪しいと言いましたが、それでも最終的にはペア占いに動いていたことからも明らかですよね。
また、悟史くんは一日目の動きが少々怪しく、たしかに二日目に憂慮にあげられそうではありました。
知恵さんなど朝真っ先に悟史くんを怪しむ発言を公言なさっています。

ですが、これは完全に結果論でしょう。普通に考えれば初日SB憂慮&人巫女抜きは、残りSB憂慮を併発するのは当然のことです。
これまで二日目占いと誘導によるDM占い先について初日二日目と述べてきましたが、これは別次元の話しといってよいでしょう。

可能性は園崎鬼…よりはあるものの、北条鬼よりも低めとみます。
入江京介(検死) ( 9回目)   7時50分  2006/7/13(木)
ちなみに大石さん人Kについてですが…。

大石さんが怪しい点。

1.初日の巫女抜かれ
2.一昨日の個人案(自分憂慮)
3.昨日の葛西さんの*

こんなところでしょうか。…なんで私があの怪しい大石さんの人Kを考察しないといけないのか、理解に苦しみますが。

まあ、いいでしょう。
ともあれ1ですが、ここまで来て巫女抜かれあからK決めうち、などとやっていたらここまでみなさんで考察してきた内容が何がなんだかわからなくなりますね。
少々決め手に欠けるでしょう。
また、3は前原さんの竜宮さん特攻(竜宮さんがいずれのサイドにせよ、葛西さんが抜くことはありえないので)でしょう。
これでよくすれば大石Kを濃く見せられますし、逆でも巫女特攻があったという事実を村視点に残せます。

まあ、問題は2なんですけどね。これは私も何も言えません。むしろ人なら勘弁してください、レベルですから。

ただし、そうやって完全に大石さんをK決め打つというのないかぎり、今日配置をひとつでも減らし、明日の選択肢を減らして考察をしやすくするのは、明らかに知恵さん憂慮だということを理解しておいていただきたい。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時58分  2006/7/13(木)
おはよう…(再度起き直し)
レナからは知恵先生に人判定、そして続いている事から当然監督からは鷹野さんに人判定…だね。そうすると、今日時点でグレーは監督一人と言う事に…。
今日の憂慮は、監督には申し訳ないけれど監督かな?って思ってる。辛うじて続く感じだし。(でも、これで人勝利じゃなかったら「ドキッ!レナサイド(多分襲撃はおじさんかなと…レナK切りはしてこない…筈…とおじさん視点では思う)だらけの憂慮大会」になっちゃうのかな…)


>監督
レナから知恵先生に白判定が出ているので1はないと思います。

>監督
入江京介(検死) (10回目)   8時10分  2006/7/13(木)
>魅音さん(3回目)
>レナから知恵先生に白判定が出ているので1はないと思います。
私駄目駄目ですね、完全に頭が寝ているようです…orz

こんなところでKOOLな考えを発揮して無駄に吊られては、三四さんに顔向けできませんよ…。

1は
【レナK、富竹、圭一、知恵】での考察ということに転用してお考えください。
それなら残り鬼は知恵さん一人ですから、同様にして辻褄は合いますから。


>知恵さん
私は今日の発言で知恵さん鬼の際の、鬼側の動きについてのメリットや考察はしたつもりです。

ところで、知恵さんの私単独鬼についての考察はどのような感じでしょうか?
昨日の案では、私はむしろ鬼ではなさそうだという結論だったと思います。
それはそうでしょう、あそこで「私のほうが怖いから入江さん憂慮で」などと言ったら後々嫌な芽を残しますから。ああいうしかなかったのは当然だったでしょう。

で、今日は当然消去法的に私鬼というのは結構なのですが、私が鬼の考察がまるで成されていないのが残念です。
鬼側の行動の考察か、大石さんKを確信する理由、どちらかを教えていただけるとありがたいですね。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時18分  2006/7/13(木)
ミスりました…。

今日知恵さんが代行を温存している可能性がある、と主張できるつもりだったんですけど、どう考えてもクラウド巫女警備による2gjでもないとありえないんですよね。

これだと今日私憂慮の可能性がひしひしとww
入江京介(検死) (11回目)   8時18分  2006/7/13(木)
そうですね、ですが今日は私憂慮が村視点での一番の正着手のごとく見える手ではあるでしょう。それは私も認めます。

今日も私はこれで出かけますが、出先では知恵さん鬼以外の可能性の大小について考えてくることにいたしましょう。
ほぼ確実に知恵さんが鬼を確信できるという結論に至った場合、明日ローラーで知恵さんを吊っていただくという半決定のもとであれば、今日私が吊られることも辞さぬ方向で考えることにします。

これは、帰宅の後考察させていただきますね。


それでは帰りはまた21時前後となるでしょう。今日は昨日のように遅くはないはずなので、質問等はどんどんどうぞ。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時22分  2006/7/13(木)
あー、知恵さん単独鬼が主張できないと勝てる自信がほとんどない…。

竜宮さん襲撃して知恵さんと真っ向対決。勝った後竜宮さんK切りを主張したほうが戦えた気がします。
やっぱり私作戦たて苦手だ…orz
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時27分  2006/7/13(木)
おはよーです。

>葛西&鷹野
う〜…お察しの通り、監督に襲われました〜;

園崎襲撃は考えてないって見栄張りすぎちゃったかなw
でも、昨日のままの方針でいくなら…検死ローラーで勝てますね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   8時36分  2006/7/13(木)
>監督
了解。監督にとって大変な状況だけれど、よく監督の意見も聞いたうえで考察はするね。もしも、他に鬼を確信できる要素がある人を見つけることが出来たらその人憂慮にする可能性もあるのかもしれないから。

…そして、知恵先生を明日憂慮するという約束は出来るかわからないな。おじさんが知恵先生鬼を確信できない限り…。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時36分  2006/7/13(木)
>お姉(表)
ナイス突っ込み!
お姉なら大丈夫、知恵先生を信じてください!!


てか、久しぶりのメイドですね〜…予想通りの人しかいないってのは安心できますw
園崎魅音(共感) ( 5回目)   8時47分  2006/7/13(木)
おじさんが考えられる配置。
1【圭一−富竹−入江−大石K】
レナが人サイドの場合で唯一あると思う配置だね。これだったら監督憂慮で人勝利になる事が出来る。

2【鷹野−入江−レナ−大石K】
これだったらレナは知恵先生に鬼判定出しそうなんだよね…。ただ、そう考えると監督の知恵先生憂慮希望の理由が少し判る気が…。

3【レナ−圭一−富竹−大石K】
今日は人判定出した方が明日に続けられるって事かな…。現状レナが判断付けにくいから…。

ここまでは大石Kの場合。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時51分  2006/7/13(木)
>梨花ちゃま(メイド二日目)
>知恵とのフラグもこれで消滅なのですよ。
裏でこんなことを言われてたなんてw
それに気付けず、知恵先生哀れです。

>葛西
>昨日の監督の案
あれはですね…監督の一昨日の案を見てくださいとしか言いたくないです…(よよよ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   8時52分  2006/7/13(木)
大石人の考察もしようかと思ったけれど、時間無いのでちょっと無理そうなので夕方するね。(その中には監督憂慮にするとまけちゃう配置もあったはずなので…)
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時39分  2006/7/13(木)
>安全策といえば誰憂慮でも安全ということを
>まず知っておいてください。

ちなみに、今日人憂慮で負けちゃう唯一の配置は、
【人鬼K=4:2:0】
つまり【レナ・監督・鷹野・大石K】
みたいな、検死両鬼で鬼が実は二人残ってた場合だね。
大石さんKならもう一人の鬼はレナで確定。
両検死鬼の場合については、初日の襲撃が『鬼富竹の特攻』じゃなくなるから、大石さんはまずKだと思う。

ただ配置の問題として、両検死&巫女鬼で昨日までみたいな作戦を取ってくるかどうか、っていうんがあるんだよね。
検死憂慮が安全策になっちゃってるし、ここで検死から目を逸らすように知恵先生に黒判定でも出さないと、監督憂慮で明日レナ視点で大石Kの場合が完全に破綻しちゃう。

……まあ、監督の言うとおり、レナKも考えると人側は4択(自分視点では3択)を迫られるわけだけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時51分  2006/7/13(木)
1【圭一−富竹−入江−大石K】
2【鷹野−入江−レナ−大石K】
3【レナ−圭一−富竹−大石K】

大石さんKの場合の配置。
魅音が言ってるのと同じだね。

1.【レナK・富竹・圭一・沙都子】
2.【レナK・富竹・圭一・知恵】
3.【詩音K・富竹・圭一・魅音】
で、大石さんがKじゃない場合の配置。
両検死鬼のパターンが無いのは、初日の襲撃を考えると、大石さんがKの可能性が高いから。

というわけで、大石さんがKなら、レナと監督ローラーで終わるから、
昨日も言ってた通り、明日も続いたら、それこそ大石さんの人Kが重要になってくるね。

各配置についての考察は次に。

>監督
>知恵さんはラス鬼ですから
>代行&襲撃を同時に行うことはできません。
むぅ、これは盲点でしたね。
レナから白判定が出た以上、知恵先生が鬼なら大石さんは人(レナK)ですし、
一昨日の代行使用を言い出すのも普通にあり得そうです。
入江京介(検死) (12回目)   9時51分  2006/7/13(木)
出先から少しだけ顔出しです。時間がないのでこの発言のみですが…。

まず、魅音さんに指摘されましたが、今日は知恵さんに人判定が出ていたんですよね。
となると、私視点では警備笊の竜宮さんKか、大石さんKの竜宮さん単独鬼しかないことになります。

知恵さんが私を憂慮にあげておりましたので、売り言葉に買い言葉で知恵さん鬼を考察しましたが…、竜宮さんK濃厚が確定となれば北条鬼も十分に考えられる状況であった気がします。喉を無駄にしたかも…。

ともあれ問題なのが、私がたとえば魅音さんの立場であったなら、今日はどう考えても私憂慮以外ないんですよね。
だって普通に考えて大石さんKとか信じられますか? 私は信じません、少なくとも鉄火場になるまではね。


…とはいえ、私が憂慮されると明日3択になるのは、私視点では確定なのですよね(遠い目
帰った後、一応の考察、というよりおそらく明日以降に必要となるであろう考察を遺しておけるよう動くことにしましょうか。


しかし、私単独鬼なら、あそこで大石さんにKCOみたいな怪しすぎる個人案なんて出させる意図がないんですけどね…(苦笑
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時2分  2006/7/13(木)
おはようございますですわ〜。
今日も続いてしまったんですのね……(汗

なんかテープ長そうなので聴いてきますわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時4分  2006/7/13(木)
>監督
そういえば、監督視点でレナは鬼側確定ですよね。
確かにレナKなら北条も俄然怪しくなっちゃいます。
監督の言ってる通り、初日占いの理由も説明がつきますし。

>普通に考えて大石さんKとか信じられますか?
えっと……多分間違い、ですよね?
大石さんKの可能性は普通にあると思いますから。

>しかし、私単独鬼なら、あそこで大石さんにKCOみたいな
>怪しすぎる個人案なんて出させる意図がないんですけどね…
実際、大石さんがKならどんな配置でも出させる意味がないような気がしますね。
K大石さんが突っ走ってしまったのか、
はたまた人が……人なら……むぅ、勘弁して欲しいな(汗
北条悟史(DM) ( 5回目)   10時17分  2006/7/13(木)
>1【圭一−富竹−入江−大石K】
とりあえず、監督憂慮で終わる配置。
……なんというか、監督鬼だと、見事に騙されてた感が大きいんだよね。
実際僕自身には、一番絡んできてくれたような印象があるし。

案を見直してみても、初日の占い案が、
【占い】 レナ→悟史 梨花→圭一
になってるのが、微妙な鬼庇いに見えるといえば見える程度だし。
鬼なら完全ステルス目標で動いてる印象かな。

2【鷹野−入江−レナ−大石K】
既に触れたので略。

3【レナ−圭一−富竹−大石K】
初日の占いは、警備先を固定するため。
K大石さんを利用して梨花を抜き、あわよくばSBまで占いでガッチリ固めようとした作戦。
成功すれば(=初日・二日目に北条憂慮)かなり有効な策なんだけど、
失敗してズルズルとここまで来ちゃった、って印象だね。
葛西さんはもちろん直接襲撃。
レナの印象が薄いし、十分あり得る配置だと思うかな。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時18分  2006/7/13(木)
ええと、どう考えても大石Kで考えるんだったら監督かレナさん以外の鬼はいないことになりますわね。

監督視点からは、
【富竹・圭一・誰か・レナK】か【富竹・圭一・レナ・誰かK】【富竹・圭一・魅音・詩音K】しかないはずですものね。
うーん、大石さんが笊だったとは考えずらいですから、【富竹・圭一・レナ・大石K】は有りうるといえば有り得る? まあこの配置の場合は、今日監督を憂慮しても続くので問題はないのですけど……。

大石Kじゃないと、レナKの可能性増大。
そうすると、普通に考えていけば監督や知恵先生よりは、にーにー鬼の方が有り得そうに見えますわね。【富竹・圭一・悟史・レナK】……でも、レナさん鬼でもやっぱり、大石Kでないと初日の警備占いが納得できませんわ……。
北条悟史(DM) ( 6回目)   10時29分  2006/7/13(木)
で、大石さん人の場合の配置。

>1.【レナK・富竹・圭一・沙都子】
確かに監督が言ってたように、最低でも一人の鬼が占われることができそうな初日占いだけど……。 実際は、大石さんがKじゃない以上、

【1日目 富竹憂慮 レナ→沙都子 梨花→僕 特攻GJ】
【2日目 沙都子憂慮 レナ→圭一 梨花→検死 特攻GJ】
【3日目 圭一に黒判定】

みたいな展開が無いわけじゃないんだよね。
W警備占い自体、印象的に怪しく感じられちゃうとも言われそうだし。

2.【レナK・富竹・圭一・知恵】
同上。こっちのほうがさらに全滅速度が速い可能性あり。
というか、知恵鬼なら、レナK切りの作戦とかもありそうな気がするんだよね。
偶数にしちゃえば、鬼側はKが憂慮or襲撃されても怖くないはずだから。

3.【詩音K・富竹・圭一・魅音】
……ぶっちゃけた話、今日魅音が襲われて自然消滅しそうな予感。
別の配置でもそうだけど、襲撃によって最低ひとつの配置は削れるはずだし、
その中でもこの配置の可能性は低く、襲撃候補のトップにありそう。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時31分  2006/7/13(木)
2日目の大石さんの警備理由などを見るに、タイミングからしても人と見るには無理がありますわね。
よって、

1.【レナ・富竹・圭一・大石K】
2.【入江・富竹・圭一・大石K】

の配置のいずれかだと思いますわ。
深いこと考えなければ、監督憂慮して終わらなければレナ憂慮でいいんだと思いますわよ。
ここに来て大石人で園崎鬼Kで、レナと監督を疑わせるために園崎Kを切ってきた、とは思えませんし。
レナさんが生きているのは、CS入りor鬼のどっちかですわね。
とはいえ、レナさんが鬼になら、園崎鬼Kで今日K切の路線でいかなくてはならないことになる。

だから、今日は監督憂慮、占い魅音。
レナさん鬼なら園崎を切るわけにもいかないので、DMを出したくなければ知恵先生あたりを襲撃することになる。
ここで園崎が襲撃されて続いているようなら、レナさんは鬼側確定ですわ。
そのときに改めて考えればいいのではないかと。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時45分  2006/7/13(木)
>にーにー
ぶっちゃけた話、大石さん人って有り得ますの?
レナさん鬼側の場合は【レナ・富竹・圭一】で大石人占いのSB占い狙いだった、ということに。
初日の状態では富竹さんが憂慮になる可能性は結構高めだったように思えますし、むしろそれなら【レナ・富竹・圭一・大石K】の方がまだ納得がいきますわね。それでも、まだ初日にDMを占ったほうがいいだろうとは思いますけど。

で、監督鬼側の場合は……不自然な点はせいぜい監督が圭一憂慮で大石代行を推しているという1点につきますわね。
これ以外の点に関しては、別段監督が鬼側でもなんら不思議はない。レナさん襲撃がないのも、大石人で攻めることになるからではないかと思ってみたりするので、詩音さん襲撃自体は人なら普通だと思いますわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   10時51分  2006/7/13(木)
で、その有り得なさそうな大石人で浮かぶのが以下。

【圭一・富竹・悟史or沙都子or知恵・レナK】
まあ要するに、大石人だけど占いを遅らせるために大石占いをして、これらのうち1人だけでもいいから占おうという作戦。
何度も言っているように、鬼側のレナさんが大石人を占う意味がまったくわからないですわ。

形の上では、【鷹野・入江・悟史or沙都子or知恵・レナK】もあるいにはあるのですけど。一応これだったら、大石人を代行した知恵鬼に占いを誘導するっていう作戦は取れているとは思う……思いますけど、ねぇ……(汗
北条沙都子(DM) ( 6回目)   10時52分  2006/7/13(木)
全部、間違えてる(涙
大石さんを占ったのは梨花で、レナさんが占っているのは葛西さんですわ……。
初日にも指摘されて間違えているというのにっ!
もうどこを直せばいいのかわかりませんわ〜〜!!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時52分  2006/7/13(木)
>葛西さん
GJだったのね。
お疲れ様。

>詩音ちゃん
やっぱり…。
でも沙都子ちゃんが頑張ってるみたいだから、応援しましょう!

>表沙都子ちゃん
とにかく、頑張って!
北条沙都子(DM) ( 7回目)   10時54分  2006/7/13(木)
うう……大石占い→葛西占いに読み替えてくださいまし。
読み直しましたけど、一応それで意味は通じますわー(涙
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時52分  2006/7/13(木)
>表知恵先生@4回目
>誰憂慮しても明日はくるんですけどね

いや、ほぼ鬼ラス1だろ?(K除く)当たりを引けば明日はないだろ。
明日は来るとか意味不明な事言われるとぼろを出したみたいだぜ?
まぁハズレ引いても明日は来るって意味だろうけどな。
ハズレ引くと明日の3択がきつい・・・とかいうと決め打ちでイリー憂慮になっちまいそうな予感だけどな。


あと、そういえば1日目に知恵先生は最初俺をレナの占いに上げてる。
>知恵留美子(代行) (17回目)   23時17分  2006/7/10(月)

  ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
 ──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
 知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

ちなみに俺もイリーも悟史の警備ひっくり返し案に反応してた、かな。
俺とイリーが両方反応してる時点で怪しいと思うなら言わなくていいと思うがこれは淵で相談とかせずに個々人で判断して取った反応だからなぁ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時58分  2006/7/13(木)
状況がレナ鬼を否定するように見えるが、それは昨日の時点でどう見てもイリーより鷹野さんが怪しかったのと同じ。
まぁレナがSSする気だったらもっと信用稼ぐはずだろうけど、巫女であるが故に寡黙だからってそう簡単に憂慮できない。
その盲点を突いたレナSS・・・知恵先生人判定でイリー憂慮したのに明日に続いたとしてKと見られる可能性の方が高いと判断しての事か?

うーん・・・レナ鬼の可能性をもっとアピれるならレナ憂慮して続いたからじゃあ3択ってことにできるかと思ったんだけどなぁ。無理そうかorz
前原圭一(DM) ( 3回目)   12時4分  2006/7/13(木)
クラウドもKっぽいが、よくよく考えたらレナも初日の占い以外は充分怪しげな態度を取ってるんだよな。園崎占いたいって言い逃げしたり。
短文寡黙で質問には答えない。Kであってもおかしくはないはず。
というか心証はけして高いといえないのに何で信じられるんだ?
まぁなんでSB庇わなかったのか、なんだろうけどさー。


つーかこれで明日続いてKレナ憂慮で負けたら泣ける・・・みたいな?
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時16分  2006/7/13(木)
京介さんの印象が昨日と違うわ…(汗
急に言葉の端々に毒が…(ぇ
そう、見えるだけかしら?
とりあえず、京介さん憂慮で明日には終わりそうね。
明日はお疲れ様会になりそうだから、思いっきり暴れ(壊れ)るわww
園崎魅音(共感) ( 1回目)   16時3分  2006/7/13(木)
今回結構COOLな人いるな…。検死片人なら圭ちゃん憂慮は大正解だし…。
←空気読めてない天然K
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時38分  2006/7/13(木)
空き時間なので少し顔出し〜。

監督憂慮して、明日続いたときの為に大石人(そもそも大石K完全きめうちしたいくらいに怪しいとは思ってるけれど)の場合の配置についても考えてみることに。
ええと…まず、前提条件として大石人ならSB両鬼じゃないと初日二日目襲撃がありえないので、結果的に大石人なら検死は片方は人ということになる(判定を偽る意味が無い)という風に絞って考えてみる。


…やっぱ長かった…
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時38分  2006/7/13(木)
1【富竹−圭一−レナ−K】
これは、大石Kの場合と同じだよね。ただ、Kがどこにいるのか分からないけど、生きているとしたら、誘導されないように気をつける必要があるのかな?と思う。(Kが無いだろうと思うのは葛西さんのみ)
2【富竹−圭一−沙都子−レナK】
実はおじさんはレナが【Kなら】この配置の可能性はそれなりにあるかな?と思っていた。悟史が鬼でレナKならレナに占いが欲しいというはずだし、知恵先生は憂慮候補に立ちやすい位置にいたからね。
でも、今見返してみたんだけどこの配置だと初日に
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
富竹|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|_|__|__|__|__|_

…誘導のゆの字も無いんだよね。沙都子自身は梨花ちゃんに占い頼んでいるわけだし…。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   17時12分  2006/7/13(木)
3【富竹−圭一−悟史−レナK】
これだと、上で述べたとおり悟史が占いを不要といったのが疑問なんだよね。巫女がいたら欲しがるはずなのに…とか…。(まあ、悟史の場合発言力があるから占い無くてもグレーで長生きできそうとはおもったけれど…。果ては悟史も圭ちゃんも富竹さんも自サイド鬼を梨華ちゃんに任せようとしてるし…。

4【知恵−圭一−富竹−レナK】
これの場合は、知恵先生は占いをもらえなければ憂慮候補筆頭なのにとなるけれど、今ふと思ったのは昨日、監督占いになっていたらレナKなら鬼判定だしていたかもしれないんだなということと、監督の分析とおり、知恵先生鬼ならラス鬼だから、早めに代行を使いたいのも大石さんを代行したいのは当然なんだよね。あのタイミングなら警備を合法的に代行出来るし、知恵先生は最初【悟史憂慮、大石代行】を朝希望してたんだよね。結果的にこの配置だと鬼になる圭ちゃん憂慮になっちゃったことになるけれど…。でも、知恵先生の心象はそこでかなり上がったことになるよね。先生は発言力も影響力もあるので、鬼だとかなり怖い存在だと思う。(そして、三人を比較してみた結果、レナライン三人では可能性高いかも知れず…)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   17時15分  2006/7/13(木)
ちょっと覗き見なんだよ
今日の憂慮は監督しかないと思ってるよ
魅ぃちゃん鬼であった場合K切りしてるので
もし監督人でも明日はあるね

客観的に見ても監督が多弁すぎて怪しいのは気のせいかな?
人が少ないのでそう見えるだけとも言えるけど
園崎魅音(共感) (10回目)   17時16分  2006/7/13(木)
5【魅音−圭一−富竹−詩音K】
…これはないって言いたいんだけどね…一つ弁論させてもらうと何でこのタイミングで詩音を切り捨てたのか、と、圭ちゃん憂慮になった日に【魅音⇒憂慮:悟史】【詩音⇒憂慮:圭一】としていたこと。何でおじさんが鬼ならみんなとピントのずれた案を言ってるかが一つ。庇うのなら二人で悟史なり大石さんにすればいいし、こういうときに怪しく動くべきはKのほうだよね?
園崎魅音(共感) (11回目)   17時20分  2006/7/13(木)
うわ、気づいたら授業が始まる!ちょっと出かけてくるね。


ちなみに、おじさんは、大石さんKは決めうちしたいくらい、可能性は高いと思っているし、Kとしての役割はかなり果たせていると思っているよ。圭ちゃんに憂慮表集まっていたから自分憂慮希望したんじゃないかって思ってるし。それに初日二日目の襲撃は不自然。


>レナ
う〜ん…多弁さについては、昨日まで頼りになっていると思ったし怪しい要素には思っていないかな?って思う。レナは逆に判断つけにくいのでがんばって話して欲しいな。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   17時45分  2006/7/13(木)
【入江・富竹・圭一・大石K】
この配置で監督ラストは最初から見えてただろうし信用得て逃げ切ろうとするのは当然なんじゃないかな
序盤ならともかく終盤で頼れるからとかいう考えはやめてほしいな

あと今日の監督の一回目発言の配置予想は全て自分が逃げ切る為の物にしか見えないね

【富竹、圭一、大石K、知恵】 
【富竹、圭一、レナ鬼orK、知恵鬼orK】
【富竹、圭一、レナK、北条】
【富竹、圭一、詩音K、魅音】

この配置予想で一番上の物は破綻してるよ
本命は2番目か3番目だと思うけど

あ、時間ないや…
夜にまた除くね
入江京介(検死) (13回目)   19時18分  2006/7/13(木)
まだ出先ですが…少々顔出しです。

>竜宮さん
少々棘を感じましたので、申し訳ありませんが、こちらも少々キツイ言い方をさせていただきます。

>この配置予想で一番上の物は破綻してるよ
それは完全な私の落ち度ですね、申し訳ない。

>序盤ならともかく終盤で頼れるからとかいう考えはやめてほしいな
まさかほかならぬ貴方に心象について言われるとは予想外でしたね。
終盤は心象でなく状況で見るのは当然ですが、貴方はもう少しは頼れる、いや頼ってもいいと思える発言をしてほしいものです。

>客観的に見ても監督が多弁すぎて怪しいのは気のせいかな?
私はずっと多弁で通してきたつもりですが。
むしろ、今日という日になって初めて貴方の口から配置考察などといったものを聞けた、その変化ぶりのほうが驚きですね。

今日私が憂慮されたとしても、明日は続くわけですから明日には全員視点でレナさんKが明らかになるでしょう。
正直な話、明日になり、レナラインの憂慮合戦時になった際での情報出し制限に見えて仕方がありません。
入江京介(検死) (14回目)   19時26分  2006/7/13(木)
>悟史くん(4回目)
>えっと……多分間違い、ですよね?
すいません、無論間違いです。大石さん人と言われて信じられますか? ということです。

>実際、大石さんがKならどんな配置でも出させる意味がないような気がしますね。
それは誤りですね。皆さんが初日巫女警備を笊った警備はすべからくKである、そう考えはしないでしょう?

では、みなさんどこで大石さんKを半確信しましたか?
私は彼の自分憂慮案で、です。あれを情報を出すまいとするKCOと受け取り、事実そう推理考察をしてきました。

ですが、あそこで大石さんはきちんと弁解をし、またまともな案を出していたならどうなっていたと思いますか?
そもそもKならば、なぜ怪しまれる検死警備などと言う必要があるのでしょう? 葛西さん警備を言ったほうが自然ですし、受け取られやすいでしょう。

これだけは確実ですが、どのような配置にしてもKを確定させて得をする配置など存在しえません。まして私鬼のような、グレー悪配置鬼の場合はK確定など死んでも避けたいです。
それがちょっと…、と申し上げたわけです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   19時28分  2006/7/13(木)
うん、へこみました☆

ごめんなさいね鷹野さん、そしてですね…

一日考えた結果…

入江先生じゃなくて、レナ鬼じゃないかと
考え直してる私がいるんですけど
どうしましょうか?w

ほぼ、初日に疑った配置じゃないですかw
入江京介(検死) (15回目)   19時46分  2006/7/13(木)
>悟史君(6回目)
たしかに最悪の場合としてはそうでしょう。ですが、可能性はかなり低くないですか?
鬼側として作戦としてやってもよい、と思えるくらいには。

といいますか、一時期ペアが流行っていたときなどはそれを見越してクロス先の人DMに占いをあて、DM鬼をかばわないなどということが普通にされていました。
それと比すならば、十分やる価値のある作戦かと。

>沙都子さん(2回目)
>大石さんが笊だったとは考えずらいですから
なぜ考えずらいのでしょう。
沙都子さんのその発言で、私としては北条鬼もかなり気になりだしたわけなのですが。

今日は誰を憂慮しても終わることがない、だからグレーの私を憂慮で。
その程度の心象で私憂慮をあげられたら困ります。もちろん、みなさんはそうしないと信じていますけれど。
入江京介(検死) (16回目)   19時46分  2006/7/13(木)
>2日目の大石さんの警備理由などを見るに、タイミングからしても人と見るには無理がありますわね。
むしろこれこそKっぽくない点だと思いましたが。
前述しましたが、Kなら葛西さん警備を言えばいいはずです。
あと、タイミングとはなんのことでしょう?

>【レナ・富竹・圭一】で大石人占いのSB占い狙いだった、ということに。
本当に私の考察を聞いていただけていますか?
「大石Kっぽいし、入江鬼確定でしょ」と聞き流していませんよね?
【レナ・富竹・圭一】の場合、あとに残る本線は北条です。貴方視点では悟史君ですね。
これならばDMを占わないほうがメリットがあります。その際、占いを遅らせようと思うのなら警備か共感くらいしかないと思うのですが。


さて、沙都子さんはこの他の理由で大石さんのKはどこのあたりで確信しているのですか?
私もそうでしたが、心象でKを決め打っていい段階はもう過ぎ去っているのですよ。
もっと何かはっきりとした黒加点を探してほしいものです。
入江京介(検死) (17回目)   19時49分  2006/7/13(木)
なぜ、私がこれだけムキになるかわかりますか?
これは私だけの問題にとどまらないのですよ。
明日続いていたら、大石さんKはないでしょう、と即竜宮さん憂慮を決定するつもりですか?
あなたが今仰っていて、私に対してしようとしていることは、そういうことなのですよ。
まあ、貴方の意見を聞く限り、本当にそう思っているようなのでなんともかんともですが(苦笑


少々言葉が乱雑になっている点もあるかもしれません。
それはお詫びしておきます。


さて、それでは私はこれからしばらくした後帰宅します。
その後残った質問等に答えていきたいと思いますので。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時53分  2006/7/13(木)
ただ間今戻りました。今日もなかなかのタイムです。

入江先生がまだいれば、ここで身のある討論ができそうですね。

>入江先生
正直、貴方が鬼だったばあい、どういう意図で、どうい形で
動いてきたのかというのは、私のつたない考えでは
わかりませんでした。というか貴方人っぽすぎるんです。
初日から多弁で、積極的に議論しあい、自分の意見も述べる
貴方のことをかなり信じてました。いえ、今この瞬間も
信じたくなるくらい人っぽいです。

ですから、貴方の鬼側の行動をとやかく言うことはできないのです。
昨日終わると本気で信じてました。鷹野さんがそこまで鬼っぽい
とまでは言いませんが、【大石K-両SB-検死】であるなら
この入江先生が鬼であるはずがないと思ってました。

ですから私の選択は消去法であったとしかいえません。

しかしコレだけでは、まったく貴方の質問の答えにならないし
貴方の努力を無碍にすることになりますので、
【大石K】を確信したことについては出来る限り弁明しましょう。
入江京介(検死) ( 3回目)   19時55分  2006/7/13(木)
あとで戻りますね。K、考察ありがとうございます。

竜宮さんは信用されていないと思いますよ。
ただ、状況から言って私鬼の可能性が高すぎるため、逆説的に人に見られているだけかと。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時4分  2006/7/13(木)
まず、いまさら言うなよといわれるかもしれませんが、
私が初日の印象からすでに大石Kを疑ってました。

ですから、どちらかというと、古手さんを大石さんに
任せることに不安はありました。

初日時点の私の考察は、片巫女鬼で、人巫女の占いが
Kにあたっていたことを利用して鬼巫女が、人警備に
重ねてきたということでした。

この辺は、その考察の片鱗を初日に古手さん相手に
話していますので、そちらを洗ってください。
(私の一日目11回目参照)

しかし、あの時点では、巫女の心証事態にはあまりにも
大きな差はあったとはいえ、どちからが鬼巫女か?
といえば、判断はできません。

ですが、この時点で、私は、これで巫女を抜かれた警備は
Kきめうちと思っていました。

そして大石さんは抜かれた。
そして、抜かれた後の言い訳は、私がこれまで見てきた
鬼側警備のものそのものでしたし、よりによっての
自分憂慮案。あそこで憂慮されるのも含めて
大石さんの仕事だったのでしょうから、多数決において
自分憂慮を行動は間違っていなかったでしょう。

大石さんは立派にKの仕事を勤めていました。
北条悟史(DM) ( 1回目)   20時10分  2006/7/13(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|沙|富圭|検視|梨葛|竜大|任
入江|富|悟史|圭一|古手|竜宮|任
鷹野|富|北条|悟史|梨花|竜宮|封
大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
葛西|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
魅音|富|圭一|悟史|梨入|竜鷹|任
詩音|富|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|富|圭一|悟史|梨花|竜宮|封

メモメモ
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時10分  2006/7/13(木)
\\|憂|竜宮|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|葛西|竜検|任
入江|圭|悟史|遊撃|竜宮|大
鷹野|大|悟史|葛西|竜宮|任
大石|大|悟史|葛西|竜宮|封
葛西|大|悟史|葛西|竜宮|封
魅音|悟|圭検|葛西|竜宮|大
詩音|圭|悟史|遊撃|竜知|大
沙都|大|悟史|葛西|竜宮|封
悟史|圭|悟史|葛西|竜宮|大
圭一|悟|圭知|葛西|竜宮|大
知恵|圭|悟史|葛西|竜宮|大
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時11分  2006/7/13(木)
それなら、考察はレナ鬼に落ち着くんじゃないか?
といわれそうですが、昨日の時点で、鬼判定が2つでたことにより
そこから検死片鬼へシフトしました。

普通に、両巫女人の、ランダムW警備、片方Kということも
十分考えられましたし。機能の時点での検死憂慮は
最善策だったと思ってます。

実際にそれで終わると信じてました。

ここにやや【大石K】確信の条件としての、【鬼巫女-大石K】
からずれているというつっこみを受けるのは重々承知ですが、
二日目時点で、大石Kを確信していたのはそういう理由からです。

そして、その案だけは、別の配置を絞った場合でも
納得できる、検死がまぎれてる鬼の中でも、
巫女抜きして占い遅くできるK警備は重宝するでしょうし、
三日目は、状況的に、そちらの配置を優先するべきだった。

いい加減に軽い気持ちで安全策を出したわけじゃありません。
前日からの予想と会い合わせて、私なりにしっかり考慮した
上での案でした。選択を間違えてしまったのは辛かったですが…
園崎魅音(共感) (12回目)   20時13分  2006/7/13(木)
ちょっと時間出来たので顔出しだよ。(すぐ引っ込まなければならないけれど)

>レナ
言葉が足りなかったね。最初から「頼りになる」って思っていたから今日になって手のひら返したように「多弁すぎて怪しい」なんて理論に持って来にくい…っておじさんは言いたかったの。

>監督
おじさんは、巫女を抜かれて検死警備…という時点でK確信したな。まだ葛西警備と言われたら人の可能性も考えたんだけど…。で、自分憂慮で完璧Kと…
(長いって怒られちゃった)
園崎魅音(共感) (13回目)   20時14分  2006/7/13(木)
それとね、おじさんは明日続いていておじさんが生きていたら大石Kを確信した上で、【憂慮:レナ】を上げるつもりか?と言われたら完全にイエスだよ。Kぽいかな?と思っていたけれど、あの怪しすぎるブラックステルスでKのふりした鬼の可能性も十分にあるし…。
…というか、ぶっちゃけレナが怪しくて、今日の言葉を聞いていても余りに理とか通っていない発言が多かったから…
これ言ったら皆にもメイドの皆にも「何言ってるんだこの空気読めない天然KOOL娘は!」と言われそうだけど…大石Kを確信した上で今日【憂慮:レナ】を押したい心境にも駆られるわけで…
いや、これで外したら明日情報が全く判らない状態になるんだけどね…(汗)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時15分  2006/7/13(木)
そして、今日入江先生憂慮を推すのは、その案にすがりつきたい
一心ではなく、レナさんから、私への人判定が出た以上、
現在、物理的に鬼になりえるのは消去法で、入江先生くらいしか
いないからです。

大石さんKは、考えれば考えるほど、納得せざるを終えませんから
もう、私視点で、入江先生のCOOL鬼か竜宮さんの不思議鬼しか
のこっていませんので。その中で考えると、憂慮の優先順位は
どうあってもレナ>入江になってしまいます。

今日入江先生憂慮で続くということは竜宮さんがKということ
私の考えを根元から否定されることになります。

それを受け入れるのは、明日が始まった時にしか、
私にはできません。本当に竜宮さんKなら私は
五人目の鬼に踊らされて、自身もまた六人目の鬼に
成り果てたのだと考えなければなりませんので…
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時21分  2006/7/13(木)
>今日入江先生憂慮で続くということは竜宮さんがKということ
私の考えを根元から否定されることになります。

セルフつっこみ、これは間違いですね。

【レナ-両SB-大石K】がありました。

この期に及んでまだ天然になるか私…
しっかりしなきゃ!こんなことじゃ古手さんに顔向けできません!
知恵留美子(代行) (10回目)   20時23分  2006/7/13(木)
まぁ、私視点ですと、もう大石Kを崩さずとも、
入江>レナのローラーで勝てます。

これで北条鬼だったら、そのときこそ、プラチナMPK賞を
いただきましょう。私こそが、3人目のKOOLでしたと。

>魅音さん
正直私も心証だけなら、レナさんのほうを憂慮したいですw

まぁ、レナさんが鬼なら明日が始まった時点で確定するので
私は迷いませんが。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   20時25分  2006/7/13(木)
んっふっふ……私なりに考え直してみた結果ですが……最初の行動を間違えていた気がしますねぇ……
1日目で富竹さんに特攻させるなら、もう少し方法があったのでは?っと。
考えてみた結果私が葛西さんと同じレナさんを警護、富竹氏がレナさんに突っ込めばGJによる警備の死体は二つ。
いやはや、カオスでしょう?
ここに加えて知恵先生の代行は無い発言でしたら、まさしく知恵鬼側が確立できました。

でも、考え直した所でそこまでなんですよねぇ……
あとがいかんとも続きません……

あと、二日目をちょっとKらしく動きすぎましたね。
皆さんの中で99%私がKだと思われてしまったようです、いやはや申し訳ない
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時27分  2006/7/13(木)
お、魅音がレナ
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時28分  2006/7/13(木)
むぅ…暑い……ね。

>監督(14回目)
むぅ…ごめんなさい、ちょっと理解が追いついてません。

えっと、大石さんがKであんな発言をするか、っていう話ですよね?
それで僕はざっくばらんに言えば、「監督が鬼じゃない場合でもあんな発言を言わせる必要はないだろう」って言いました(4回目)。
で、監督も、「どのような配置にしてもKを確定させて得をする配置など存在しえません」って言ってますし……。
どこを誤まりと指摘してるんですか?

>監督(15回目)
はい、確かに最悪に至る可能性はそんなに高くないと思います。
ただ配置が本当に【レナ・富竹・沙都子・圭一】なんて場合だとして、
作戦会議中の時点で鬼がどこまで強気になれるか?、っていう感じなんですよね。
特に富竹さんとレナについては。

感覚としては、沙都子と圭一がガンガン引っ張っていく感じでこの配置でこの占いになったのかな、って印象ですね。そう考えれば、無きにしも非ず、かな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時29分  2006/7/13(木)
あ、わりぃ。焦って途中で発言しちまったぜ。

魅音がレナを怪しんでることに言及してるな。
今日憂慮とかも言い出してるくらいだしこっちに引き込みたいところだな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時31分  2006/7/13(木)
こんばんわーです。

>表監督(16回目)
>>2日目の大石さんの警備理由などを見るに、タイミングからして
>>も人と見るには無理がありますわね。
>むしろこれこそKっぽくない点だと思いましたが
Kっぽいですよ。
言い訳なら、スタンスで述べた「堅実警備」というのがブラフでした…といえば一応納得はできますが、GJ狙いたいですね〜という発言で巫女を守ってないと思わせて、実際に守ってない警備なんて聞いたこと無いですよ。
知恵留美子(代行) (11回目)   20時33分  2006/7/13(木)
これにも対応しておかないといけませんね、
実際、私でも納得しそうになっちゃうくらいの
私が鬼だった場合にありえる思考ですから。

>(入江先生3回目)
>さて、ここで知恵さん鬼にとっては致命的とも言える案が存在します。
それは、『知恵さんに代行を打ってもらってグレー潰しとともに彼女の判定も見よう』というものです。

確かにこれを言われないためには、二日目で代行を消費して
おく必要がありますね。しかし、これには、大きな見落としも
あります。わざわざ代行の対象になってくれるような人が
いなければ効果を発揮しないということですね。
【両SB-知恵-大石K】なら、それも可能ですが、
その配置は今日の竜宮さんから私への人判定で
費えました、やっぱり占いはもらってみるもんですね。

【両SB-知恵-レナK】で、この偶然のチャンスに賭けていた
という考え方もあるかもしれませんが、これは、すでに
勝ち目のあるバクチじゃなくて、ただの希望的観測です。
作戦にするなどありえません。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時37分  2006/7/13(木)
でも、まあ、ぶっちゃけた話、
「大石さんがKだとして、あんなあからさまにKっぽい警備先&案を言うか?」

とかいう問題以前に、

「大石さんが人で、あんな案を出すか?(警備先については…まあ割合)」

ていう気分。

・富竹さんが前日に自分憂慮案を出した。
・ほぼ全員から、そのことについてツッコミ&その他諸々を受けている。
・で、その富竹さんが両検死から鬼判定もらってる。

この状況で自分憂慮を「人」が果たして言い出すか、っていう話。
Kの情報封鎖(賛否はあると思うけど)ぐらいが関の山、っていう印象なんだよね。

大石さんはもういないし、実質の黒加点は不可能だから、
本気で判別するならレナの今後の様子に注目して相対評価するしかないと思うけど……むぅ。
状況は勿論、発言に関しても、果たしてどれだけ判断できる材料が揃うかが…。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時54分  2006/7/13(木)
>魅音&知恵先生
確かに、大石さんKに関するダイナミックな否定とかが無い限り、
監督&レナ憂慮で勝てそうな気がするんだよね。

で、配置的にも今日ミスで終わるモノが、
【レナ・監督・鷹野・大石K】くらいだと思うから、
実際のところ、レナ→監督、の順番でもよさそうな気がしてきた今日この頃。
占いだって、続いた場合もほぼ無意味な気がするし。
占い先は魅音のみ。魅音は襲われる可能性が高いし、襲われなければレナは黒判定しか出せないから。

まあ、どっちにしろ続けば、
結局は【レナ鬼vsレナK配置(場合により園崎)】か
【監督鬼vsレナK配置】に落ち着くわけだけど。
……ていうか、前者の対立構造がスゴイな(汗

>知恵先生
>プラチナMPK賞
あれ、文法的には「MKP賞」じゃないですか?(どうでもいい)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時56分  2006/7/13(木)
>表知恵先生(9回目)
>しっかりしなきゃ!こんなことじゃ古手さんに顔向けできません!
もうフラグは消滅しt(ふぉんぐしゃ

>お姉(13回)
>大石Kを確信した上で今日【憂慮:レナ】を押したい心境にも駆ら
>れるわけで
レナさんを生かすことは、彼女の鬼人Kの判断材料になりますから、知恵先生の言う通り(?)、放置でいいんですよお姉。
もし今日監督憂慮で、レナさんが明日死んでたら…レナKで知恵ラス鬼だと思っていいです。北条ラス鬼なら、私を襲わずK切りしてたはずですから。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時3分  2006/7/13(木)
今テープ聞いてきましたけど いやはや みなさんすごいですな・・・
しかし 自分のレベルがまだみなさんのレベルまで届いていないんで 考察とかまったくできなくて申し訳ありません 
なんとか ここやほかの村のおかげでだいぶわかってきましたが・・・
監督大変だろうとおもいますけど頑張ってくださいねw
入江京介(検死) (18回目)   21時7分  2006/7/13(木)
ただいま戻りました。すいませんが、これから夕食その他で離れなくてはなりません。
一時間ほどで戻れると思います。すいません。

>ALL
大石さんKについて、みなさんがどう考えているかおおよそわかりました。返答どうもありがとうございます。
つまり大多数の方が私と竜宮さんをローラーすることで終了する、すなわち竜宮さんkはないとお考えだと認識しました。

さて、ではここでもうひとつお願いがあります。
喉と時間に余裕があればで結構ですので、【レナ、圭一、富竹、大石K】についてみなさんの考察その他を聞かせていただきたいのです。

私としましては、竜宮さんは確実に鬼である、と信じきれる状況にありません。Kもありうると考えています。
よって、明日そのまま彼女を憂慮するというのであれば、私としても彼女が鬼である配置のほうがKよりもよりあり得て、合理的に筋が通っていることを確認してから憂慮されていきたいわけです。

比較、とまではいかなくて結構ですので、各人の竜宮さん単独鬼考察をお願いしたいです。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時10分  2006/7/13(木)
うーん、私は竜宮さん憂慮については多くは語らない方向でいくつもりです。
たぶんレナさん先吊りは皆さんにも抵抗が大きいでしょうし、当の反対勢力の私がそれに口を突っ込むのは悪い印象をもたれるでしょうから。

まあ、表を見ながら考えていきたいとは思っていますね。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時11分  2006/7/13(木)
>トミー
応援ありがとう!

勝つ…ことはできないでしょうが、仮に今日憂慮を免れるなどという奇跡を起こせたら、それは初回で頑張っていた貴方にも捧げますよ。


もちろん三四さん優先ですが(ぇ
北条悟史(DM) (10回目)   21時13分  2006/7/13(木)
なんでそんなこと(9回目)を言うのかと言えば、
ちょっと監督が鬼だとすると気になることがあるから。

監督が鬼(ラスト鬼)だとした場合、今日しなくちゃいけないのは、

1.憂慮を避ける。 何が何でも避ける。

これが最優先だと思うんだよね。
でもって、明日レナKの場合の配置と勝負をしなくちゃいけないから、

2.大石さんKについて揺さぶる。

のが次点。

2については、結構そんな感じの意見も見受けられるんだけど、
問題は最重要のはずの1のための行動。

今日憂慮されたら鬼は負けるんだから、(7回目)みたいに、少し安心してちゃどうしようもない。
占い結果と襲撃結果を前日から把握しているんだから、
憂慮に挙げるならレナだということもわかっているはずなのに、
なぜか知恵先生鬼の考察を一番最初に。監督自身、(12回目)でようやくそのことに気づいたような感じだし。

レナが(3回目)で言ったのとは全く逆で、逃げ切ろうとする鬼にしてはどこかずれてる、っていう感じの印象があるんだよね。
……そこまで演技だったら、恐ろしく怖いし、もう脱帽って気分だけど。
北条悟史(DM) (11回目)   21時28分  2006/7/13(木)
テープを更新し損ねて、微妙なタイミングで喋っちゃったなぁ…(汗
というわけで、(10回目)追記。
監督の(18回目)の意見は、鬼なら諸刃の剣の予感。
意見募集してるけど、レナ鬼が固くなると監督&レナローラーがさらに強固になりそうだから。

レナ鬼の可能性を論じるから、それで監督が今日の憂慮を逃げやすくなるかもしれないけど、なんか監督の発言見てみると、自分憂慮前提で翌日の備えのため、っていうのが前面に出てるような印象だし……。

>監督
>レナ単独鬼配置
初日の葛西占いで、K大石の範囲の梨花を抜けることがほぼ確定。
今日の午前辺りでも言った気がするけど、北条憂慮案に漕ぎ着ければSB両方を保護できるはず。そういう面では有効。
襲撃についても、初日人巫女の梨花・2日目白警備の葛西・3日目園崎の詩音、って感じで整合性はあるかと思います。

で、問題の初日占いに関して。
僕個人の印象だと、監督も言ってた【Kレナ・3DM】の場合の意図と、ほぼ同方向&等力のベクトルだと感じてます。
レナ単独鬼配置のほうが、SB壊滅のリスクは大きいですけど、代わりに両SB保護のリターンもありえますから。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時32分  2006/7/13(木)
あくまでも印象レベルの話だけど、

【ラスト鬼監督】=【作戦参謀:圭一&監督】
【ラスト鬼レナ】=【作戦参謀:圭一】

っていう感じの気がしたり。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時32分  2006/7/13(木)
ただいま戻りました。
レナさんが配置考察をしているのに素でびっくりですw
知恵留美子(代行) (12回目)   21時33分  2006/7/13(木)
>入江先生
>【レナ、圭一、富竹、大石K】

私の初日の考察どおりなら、むしろコレが真配置ですね。
古手さん占いがK大石に当っているのを逆手に取り、
確実に巫女を抜くために、レナさんも人警備占いにした。
さすがに両巫女警備占いなら占いどおりに警備させるのが
筋だと思いますから。

メリットは2つ、ほぼ確実に片巫女抜ける、
ゆえにDM鬼を2人かかえていても、1人くらい占える
可能性が十分にありえる。富竹さんがまともに喋れたのなら
かなり勝機のある作戦でしたでしょう。

よって十分に考えられる配置だと思います。
竜宮さんの心証に寄るところも大きいです。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時44分  2006/7/13(木)
戻りましたわ〜。
テープを聴いてきますわね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時44分  2006/7/13(木)
>詩音さん
やはり入江先生鬼でしたか。
昨日は鷹野さんが鬼かと思っていたのですが・・・。
今回の鬼側は多弁な方はいないのかと思っていたからですね。
入江先生が鬼側なら2日目に圭一さんサポートして
憂慮を逃れることもできたと思うんですけどねぇ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時51分  2006/7/13(木)
>監督
逆に聞きますけど、大石人って考えやすいんですの?
監督鬼のときはもちろん、レナさん鬼側のときにも、葛西さんを占う理由などと照らし合わせた上で推察してみれば、人と考えるのが難しいことに変わりはないですわ。
監督にしてみればレナさん鬼側は確定なんですし、占われた北条や知恵先生が怪しく見えたりするのはわかりますけど、「なぜ考えずらいのでしょう」と問われれば、以上の理由からかんがえづらいと断言させていただきますわ。
この考察、前にも何回か出してると思ったのですけど……。心証判断しているわけではございませんわよ?
どうしてわたくしが心証で判断していると思ったんですの?

>【レナ・圭一・富竹・大石K】
監督鬼でさえなければ、この配置だと思いますわよ。
大石Kなら、葛西占いもわかる。SBクロス占いになれば、どちらかが生き残れる可能性もあり。
この辺はまだ初日の占い案などを全部確認しているわけではないし、富竹さんの自分憂慮は未だにわからないので、今のところ次点配置ですわね。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時57分  2006/7/13(木)
>監督
>前述しましたが、Kなら葛西さん警備を言えばいいはずです。

別にKなら憂慮されるのが目標なんですし、事実大石さんは自分憂慮に誘導して圭一さんを庇ったようにすら見えるのですわ。
だから、警備理由でKっぽさどうのなんて判断できませんわね。それこそ心証判断に近いものだと思いますわ。

>あと、タイミングとはなんのことでしょう?
初日に鬼が特攻するタイミングで巫女を空けていたこと、そのものですけど。わたくし、これ自体、人警備なら余程の目算がない限りは罪悪だと考えてますので、これで大石さん人なら謝っていただくしかないのですわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   21時57分  2006/7/13(木)
監督は可能性をあっちこっちと広げている。
黒加点。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時59分  2006/7/13(木)
>葛西さん
おかえりなさい。
私もレナちゃんの配置考察はびっくりよ。
どちらかというと、京介さんは今日、レナちゃんとの心証勝負で勝つつもりだったんじゃないかしら?
実際レナ→入江の順で憂慮しようと考えてる人もいそうだわ。
でも明日続いたら京介さん鬼だってばれるんじゃないかしらね…。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時2分  2006/7/13(木)
>大石さんについて
というか、誰かが言ってた気もしますけど、富竹鬼がかなり高い可能性であった中、その富竹さんが自分憂慮にしたことを攻められていたのを見ていたはずなのに、大石さんは自分憂慮。
巫女抜かれたあげく、結局自分憂慮。これで人だと考えろというのが、無茶なのですわ。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時3分  2006/7/13(木)
まぁ【富竹ー圭一ーレナラインーレナK】という配置もなくはないですが、大石さんがさすがに怪しすぎますよね・・・。
初日も葛西警備と言えばまだ人っぽかったんですが。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時5分  2006/7/13(木)
大石人なら、ぶっちゃけ初日に抜かれている時点で負けなのである。
入江京介(検死) (19回目)   22時6分  2006/7/13(木)
戻りました。

>沙都子さん
なんだか水掛け論の予感が…(汗
ですから、『なぜ竜宮さんが鬼側なら葛西さんを占うのがおかしいのですか』?

>葛西さんを占う理由などと照らし合わせた上で推察してみれば
などと照らし合わせた、ですか。便利な言葉ですよね。
ところ、どこがどうおかしいのかがその発言からですと具体的にはさっぱりわからないのですよ。
申し訳ありませんが、全テープをあさって聴きなおす時間があるか微妙ですし、具体的にどこの発言で貴方がその考察をしていたか指摘していただけませんか?
それを聞きまして納得いたしましたら、先ほどの無礼な言葉「心証で判断している」は撤回させていただくとともに、謝罪いたしますので。
入江京介(検死) (20回目)   22時6分  2006/7/13(木)
>自分憂慮に誘導して圭一さんを庇ったようにすら見えるのですわ
そうでしょうか?
案が出て前原さん&大石さん両*の多さに驚いた人は多いのではないですか?
私は知恵さんなどは朝の発言にもあるように、悟史くん&大石さん両*をあげると思っていましたが。

大石さんには前原さんが憂慮されるという状況を、そこまで強く認識していたとは思いかねるのですがね。

>初日に鬼が特攻するタイミングで巫女を空けていたこと、そのものですけど。
言い方は悪くなりますがつまり、初日笊で警備Kを妄信気味な正確だということですね。
了解しました。

>巫女抜かれたあげく、結局自分憂慮。これで人だと考えろというのが、無茶なのですわ。
ですから、なぜKをそうやってわかりやすく…(ry

本当に水掛論になりますね。この辺にしておきましょう。
沙都子さんの考えも納得いたしました。
入江京介(検死) (21回目)   22時17分  2006/7/13(木)
正直な話、大石さんKの考察をするのがどんどん億劫になってきましたよ…。

明日以降、つまり私が憂慮された後にどう考えるかの指針のつもりだったんですけどね。
なんだかみなさんの中で自己解決なされているようですし、私は生暖かく冥土から眺めていてもよいように思えてきました。
私がミスリードしているだけで、悟史君や知恵さんが考察をあげてくれたように、竜宮さん単独鬼が濃厚ということなのでしょう。

この後の私は、個人案提出のために2〜3発言をするほかは、みなさんへの返答や突っ込みで使わせていただくことにします。

>悟史くん・知恵さん
>監督も言ってた【Kレナ・3DM】の場合の意図と、ほぼ同方向&等力のベクトルだと感じてます。
>メリットは2つ、ほぼ確実に片巫女抜ける、
>ゆえにDM鬼を2人かかえていても、1人くらい占える

大石さんを古手さんに付けられ、抜けることがおよそ決まっているから、ということですよね。
たしかに3DMの際よりも可能性はより高いと言えるでしょう。
了解しました。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時17分  2006/7/13(木)
>監督
???
逆ですわよ? レナさんが鬼だったら、葛西さんを占うのはありですわ。ただし、それは大石人のときに当てはまることはまずないだろうと言っているだけですわ。
発言からの判断ではありませんわよ?
もし大石人でレナさんが鬼であると……鬼DM2名をほったらかしにして、人警備を占っているということになりますわ。わたくし、鬼巫女の初日占いは、余程いい配置ではない限り複合的な理由が2つ以上は重なったりするか、あるいはどうしようもない状況に突き動かされて決めるものだと考えていますの。
だから、レナさん鬼で大石さん人を占った……というのは、説得力のある理由が提示されない限りはとても信じられませんわ。

(続きますわ)
北条沙都子(DM) (13回目)   22時17分  2006/7/13(木)
>大石さんには前原さんが憂慮されるという状況を、そこまで強く認識していたとは思いかねるのですがね。

にーにー憂慮&代行大石なんて、落ち着いて考えればそうならない可能性の方が高いはずですわよ。
そして何より、大石さんが圭一さんを憂慮される状況を強く認識していなかったかどうかはともかくとして、圭一さん本鬼で圭一さん憂慮で代行なんて案を出せるわけがないので、消去法的に自分憂慮にしてしまった可能性はございますけど。


まあ、水掛け論ですわね。わかっていただけたと思いますけど……複数の理由から、わたくしは大石Kは決め撃ちできると考えていますの。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時19分  2006/7/13(木)
まーた間違えてるし……。
わたくしのレナさんの大石占い発言は、以前以後含めて自動的にすべて葛西さん占いに変換なのですわーっ!!
入江京介(検死) ( 1回目)   22時20分  2006/7/13(木)
沙都子さんのいうことは、誘導とかそういったこと抜きにどうもよくわからない…。

悟史くんや知恵さんも考察されていますけれど、葛西さんを占えば大石さんは古手さん範囲になり、即時抜くことができます。
SBを占う必要はないと思うのですけどねぇ。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時21分  2006/7/13(木)
わかっていただけたと思いますけど……複数の理由から、わたくしは大石Kは決め撃ちできると考えていますの。


ごめん、さっぱりわからないです。
私が魅音さんの立場でなくてよかったです。竜宮さんK沙都子さん鬼を疑いそうで怖い…。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時23分  2006/7/13(木)
ただいま〜お盆なので迎え火焚いてた。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時24分  2006/7/13(木)
戻りました。

んー、さすがに憂慮逃れは難しそうですねぇ。
でもアレですよね、鬼だとラスだろうがなんだろうが、胃が痛くなったりはしませんね。

まあ、普段からあまりしないのですけど(鈍感
北条悟史(DM) (12回目)   22時25分  2006/7/13(木)
あ、ひとつ言い忘れ。

>【レナ・富竹・圭一・大石K】
この場合の2日目以降の占いについて触れてなかったね。
……まあ、これもそのまんまというか、

・2日目 もしも、沙都子に鬼出せば、梨花が抜かれたことや、
 検死代行に鬼側がいないため、あとで不利になる可能性高し。
・3日目 もしも、僕に鬼判定を出せば(以下略
 検死から圭一に鬼判定出されるし、おとなしくしてれば検死憂慮になるだろうしね。
・四日目 狙いとしては監督を確実に憂慮すること。
 それと、明日のためにレナKの場合のライン拡大、かな。

と、こんなところだと思うよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時28分  2006/7/13(木)
>にーにー
その考察を見ていて、素朴に感じたことなのですけど……。
もし3日目ににーにーに鬼判定を出していた場合って、にーにー憂慮になると思いますのよ。その場合って、占いはどうなったと思います? 多分、にーにーへの判定次第で検死とのラインは見えるから、知恵先生か圭一さんを占おうという話になりやすかったから、いっそ鬼を出した方が今の状況より勝ち目があったような気がしないでもないですわ。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時32分  2006/7/13(木)
>知恵先生
正直、レナは心象も何も村に全く貢献していないんだよね…最初の頃なら慣れてない【人】かな?とも思ったけれど、レナの少ない発言から察するにそれなりに本当はCOOLさを持っている気がしてきたからそう考えると情報を出さない鬼Kにも見えてくるんだよね。
逆に、監督は心象稼ぎと言われればそれまでだけど、ずっと意見もいっぱい言っていて村に貢献している、それに、自分が生き延びるよりも勝利を重視している風に見える。

心象差が歴然なんだよね…。


>悟史
正直、レナと監督のどっちを憂慮して続いても明日の情報にはなりにくいんだよね。監督憂慮ならレナは私に鬼判定を出さざるをえないし、レナ憂慮でも情報は出ない。
そして、二人とも大石Kで単体鬼の可能性は双方共にある。

監督は悟史の言うとおり、自分憂慮前提で明日どうすべきかを考えている。逆にレナは情報を出さないばかりで何もしていない。
…この状況でどちらを憂慮すべきか?って聞かれたらおじさんはどうしても答えは一つなんだよね。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時35分  2006/7/13(木)
>入江先生
>つまり大多数の方が私と竜宮さんをローラーすることで終了する、すなわち竜宮さんkはないとお考えだと認識しました。

そうですね。今日入江先生憂慮で続くならば、
もう、誰がどうみても、レナ鬼側確定。

大石さんがどう考えても人に見えないので、Kと決め付けると
竜宮さんがラス鬼で、決まりでしょう。

>北条くん
>プラチナMPK賞
あれ、文法的には「MKP賞」じゃないですか?(どうでもいい)

…それはきっとそんな賞はとらないよという私の魂の
意思表示です、えぇ多分、きっとw
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時35分  2006/7/13(木)
>イリー
まぁ負けても悪配置だからしかたないって(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (13回目)   22時36分  2006/7/13(木)
>沙都子
現状、ほぼ完全にレナと対立してるのは監督だけだよね。
他の人間から見れば、監督鬼の可能性が残ってるから。

で、僕に鬼判定が出れば高確率で僕憂慮だろうね。
そうすると、占いはともかくとして、両検死がレナと完全対立しそう。

どの道、圭一憂慮の時点でレナが最後の鬼なのは確定だから、
確定敵が増えるのを嫌ったような気もするんだよね。
状況的に、大石さんKっぽいところで両検死鬼側の主張が必要になって、【レナvs両検死】になるから、それはそれで辛そう。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時38分  2006/7/13(木)
>にーにー
いや、だからつまりにーにーに鬼判定を出していたら、「レナさんが圭一さんに人判定を出せるチャンスが作れた」ってことになりますのよ。
だから、にーにーに鬼判定を出しておいた場合、「圭一さん憂慮の時点で」という大前提がひっくり返りませんこと? ということが言うたかったのですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時39分  2006/7/13(木)
監督はよくやっているよ 俺ならもう。。。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時39分  2006/7/13(木)
>魅音さん
そうなんですよ、心証では入江先生があまりに白く
竜宮さんがあまりに黒いんですよねw

>監督憂慮ならレナは私に鬼判定を出さざるをえないし、
いえ、続くならどう考えても、ほぼ確実に魅音さんが襲われます。

親しい人を次々に*され、最後に貴女が…
おそろしいことですね…

ていうか、魅音さん鬼だすとしても、私襲撃でしょうけど、
きっと信用されないでしょうねw
入江京介(検死) ( 7回目)   22時39分  2006/7/13(木)
>K
>まぁ負けても悪配置だからしかたないって(ふぉんぐしゃ
そうなんですよねw

せいぜい楽しませてもらうことにしますよ。こういった憂慮逃れや対決は大好きな性質ですから。


あ、でもマゾではないですよ?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時40分  2006/7/13(木)
>悟史さん
>……そこまで演技だったら、恐ろしく怖いし、もう脱帽って気分だけど
それも演技なんですよ・・・多分。
もしかしたら自分を人と勘違いしているのかもしれません(ぇ
北条悟史(DM) (14回目)   22時41分  2006/7/13(木)
>魅音
出る情報で言うなら、むしろ監督が残ったほうが、続けば監督視点で大石さん人が確定するから、そっちのほうが意見面での情報は出そうな気さえもしてたりするんだよね…。
……むぅ。

>沙都子

僕の占い結果が出たのって、圭一が憂慮されたのと同時じゃなかったっけ?
知恵留美子(代行) (15回目)   22時42分  2006/7/13(木)
それはそうと、今日の決定方法ってきまってませんね?

頭首制なら魅音さん以外以内と思いますけど、
多数決でもよさそうですね。

もうほとんど情報にならないきもしますがw

それなら多数決纏めで、また魅音さんのスタイルで
貫くのがベストでしょうか?
北条沙都子(DM) (17回目)   22時43分  2006/7/13(木)
>にーにー
>僕の占い結果が出たのって、圭一が憂慮されたのと同時じゃなかったっけ?
……!!w
頭がどうかしていたみたいですわ……忘れてくださいましorz

んー、そうなると初日に富竹さんを憂慮された時点で、圭一さんを占えるチャンスそのものは、レナさんにはなかったということですのね……。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時44分  2006/7/13(木)
ダメですわ〜……昨晩から頭がふわふわしてる……。
北条悟史(DM) (15回目)   22時46分  2006/7/13(木)
>知恵先生
特に異議はないです。
魅音がOKなら、今まで通りに任せちゃっていいと思います。

>沙都子
嗚呼、もう……。
昨日の詩音といい、今日の沙都子といい、カワイイことが多い…(超笑顔
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時47分  2006/7/13(木)
まぁ、今日はしのげればしのぎたい所です。
そして沙都子さん襲撃を(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (16回目)   22時47分  2006/7/13(木)
>監督
>【レナ、圭一、富竹、大石K】
最初からずっと薄いと思っていた。鬼は何でもっと賢い占ない方をしない?ってずっと思ってきた。
レナは怪しすぎてむしろ慣れていない【人】サイドの気すらしていた。初日は占いの希望すら出していないしね。


ただ、おじさんがどれだけレナを怪しんでいるかは前述の通りとして、この配置の場合だと…どちらか(というか圭ちゃん?)は占いを取れるとおもったのかな?って思う。富竹さんが初心者だった事でうまくいかなくなってしまったけれど…。

二日目も、知恵先生があの言葉を言わなかったら【憂慮大石】で終わっていたと思う。
悟史があそこまで頑張らなかったら占いを消されたDMと言う事で【憂慮悟史代行大石】となっていて、翌日にレナが圭ちゃんを占う流れになった筈だったと思う。

三日目レナが悟史に人判定なのは…検死が二人いたし対立したくなかったんだろうな…というのが思われるんだよね…。


ついでに言えば、レナは怪しいけれど、「普通鬼ならあんなに怪しくは動かないだろう、あってK?」と思わせるブラックステルスなんじゃないかな?とすら今は思っているんだよね。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時47分  2006/7/13(木)
あ、ちなみに葛西占いなのは、大石さんを梨花ちゃん警備にさせるための決定打にするためじゃないかな?最近警備占いすると、占なわれた警備⇒占なってない方の巫女、占われてない警備⇒占なった巫女に巫女抜きを危惧する流れもあるから…。

余りまとまっていないけれどこういうところかな。って思う。正直、監督は信じたい。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時48分  2006/7/13(木)
ああ、でもわかる気もしますか。

ふうむ、あとはどのレベルまで疑いが溜まったら確定に至るか、の違いな気がしてきました。
考え方の違いをうまく取り除いて、心象を判断するという高レベルの芸当はまだ私には早すぎるということなのでしょうね。

もっと修行しなくては…。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時49分  2006/7/13(木)
ああ、そうでした。
沙都子さん、この決壊で気を害されたらすいません。

私はすぐに好き勝手言ってしまう性質なもので(汗
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時52分  2006/7/13(木)
>魅音さん
>正直、監督は信じたい。
そりゃあの心証の低いレナさんと入江先生だったら私も入江先生を信じたいです。
でも入江先生は鬼なんですよ!!魅音さんっ!!
詩音さんのためにも入江先生憂慮で・・・。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時53分  2006/7/13(木)
今日のメイドは昨日の倍の人数がいるはずなのにみなさん発言が少ないですねw
忙しいんでしょうか・・・。

実は私も明日明後日と予定が入っているのでお疲れ様会にはほとんど参加できないかもしれません(汗
お疲れ様会好きなのに〜。
入江京介(検死) (22回目)   22時59分  2006/7/13(木)
ひとつだけ気になることがあるので言っておきますね。

それは【レナ、圭一、富竹、大石K】ですと、初日に前原さんを竜宮さん範囲に入れたいはずですよね
ですが、初日の個人案は

大石|圭|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
富竹|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|_|__|__|__|__|_

です。
竜宮さんは…、とりあえずさておくとしましても、誰も【レナ→圭一】を押していないのですよね。
初日の雰囲気を思い出してみてください。あの日はDMペアで占う必要性は薄い、という流れが村にありました。
よって、【占い】悟史は確定としても、あともう片方はどちらを選んでもよかったはずなのですよ。

SBが初日に占われなかった場合、というより初日に竜宮さんが占う相手が北条であった場合、翌日以降も北条の重要度は増すでしょう。
なぜまったく誘導がなかったのか、というのが少々気になる気がします。


あるいは、先ほど沙都子さんが述べていらしたことは、こういったことも含めて仰っていたのかもしれませんが。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時59分  2006/7/13(木)
>知恵先生
おじさんも話上手ではないし、疑われる事もしばしばだし、世の中には筋道を通って話せる人もいれば、話術巧みな鬼もいる。天然KOOL満載で見るからに怪しい人もいれば、うそが苦手で上手く話せない鬼だっている。

…でも、今回は歴然過ぎなんだよね…レナには悪いけれど。

ちなみに、ありえない可能性でレナKなら、監督憂慮の場合にレナK切りに来る可能性は少し考えてみたおじさんです。

親しい人を※され最後に…でも、※んじゃったみなの為にも※ぬまではおじさんの信じたベストを尽くしたいです。

>決定方法
今のおじさんを頭首にしたら独断で憂慮レn(ぐしゃ!

>悟史
ああ、そうか。生き残ったのがレナだと、そもそも意見が少ないから考えの変化が見えてこないけれど、監督だったら続いていたら監督の今の持論が正しいと監督してんでは言えるし、会話的情報は出てくるんだね…。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時1分  2006/7/13(木)
>葛西さん
じゃあここで四人だけの寂しいお疲れ様会しますか?(ぇ
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時2分  2006/7/13(木)
>お二人さん
私もレナさんの配置考察にはry
失礼な話ですけど…正直入る村間違えたかなと思いました;

>葛西
発言が少ないというか…配置も明らかになってるわけですし。
あとは適当に突っ込み入れて、祈るだけかなぁ…とww
園崎魅音(共感) (19回目)   23時3分  2006/7/13(木)
>監督
そう、それがあったからこそレナ鬼Kって考えにくかったんだよね…どの鬼配置見てもバラッバラなんだもん。(汗)もしかして意見の統一していないのかなぁ…。

ただ、その範囲で意見出している三人のうち二人は占いどおりの警備を希望しているんだよね。とは思うんだ。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時4分  2006/7/13(木)
しかし…、これで最終日まで仮に残れたとしても、あまりうれしくないですねぇ(汗

だって、この状況。普通に私怪しすぎですよ?
憂慮は半確定なのは当然だと思います。


竜宮さんが人並みにさえ喋ってくださっていれば…、たぶんこんな二択になどなりえなかったでしょうに(汗
園崎魅音(共感) (20回目)   23時6分  2006/7/13(木)
>決定方法
皆がおじさんでいいって言ってくれるなら今日も纏め役をするよ。おじさんは多数決でいいと思ってる(おじさん頭首だと今日は戦犯覚悟で独断しちゃうし…)
あと、表のまとめは喉の配合考えて悟史、お願いしてもいい?
北条悟史(DM) (16回目)   23時8分  2006/7/13(木)
>監督
むぅ…確かにそれはあるんですよね。
圭一に関してだけは、グレーで残るなら富竹さんより自分のほうが生き残れそうだから、っていう理由とかがありえそうですけど。

富竹さんと大石さんに関しては……むぅ。
ペアに拘らなければ、圭一をレナに占わせたいのは確か…。
ノリでペアにしちゃった、とか(ぇー


でも、それを監督に言われたのがちょっと
北条悟史(DM) (17回目)   23時11分  2006/7/13(木)
なんか、最近、発言がぶった切れることが…(汗

(続き)
監督に言われたのがちょっと、再び判断に困る展開というか…。
正論だからレナ鬼側が少し否定されるるも、だからといって監督が鬼ならわざわざ言わなくてもよさそうな気も。
むしろ、勢いに乗ってレナ憂慮に意地でもしようとする場面だと思うし。

もちろん、監督鬼の演技だったらそれまでなんだけどね。

>魅音
表まとめ、僕はOKだよ。
時間指定、お願いしていいかな。
入江京介(検死) (23回目)   23時11分  2006/7/13(木)
>魅音さん(18回目)
>監督だったら続いていたら監督の今の持論が正しいと
>監督してんでは言えるし、会話的情報は出てくるんだね…。
私今日憂慮を確信して、言えるネタ持てる考察は全て吐き出してしまいましたよ(汗

遺していただけるのなら、こんなにありがたいことはないのでまた何か考えますが、そんなに期待のできるような考察はできませんよ。


>悟史くん(16回目)
私の今夜のスタンスは、いかに明日視点でのレナ鬼決めうちを打破するか、ですから。
無論竜宮さん単独鬼が一番納得はできますが、それなりにあるとも思うんですけどね、彼女Kも…。

我ながらミスリードっぽいですね…(自嘲
北条悟史(DM) (18回目)   23時13分  2006/7/13(木)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
__|_|__|

というわけで、今日の提出用です。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時13分  2006/7/13(木)
なんていうか私もレナさん憂慮したいww
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時14分  2006/7/13(木)
今日、レナ憂慮になったとして沙都子憂慮は無いんじゃないか?
ネタ&RP的には(というか村タイトル的には)沙都子だけどなw
入江京介(検死) ( 9回目)   23時15分  2006/7/13(木)
まあ、正直に言いまして今日逃れても明日は確実に憂慮されるのは目に見えていますけどねw

…誰を襲撃しても。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時16分  2006/7/13(木)
>魅音さん
わたくしの場合、心証なら入江>>∞>>レナ。
状況なら、レナ>入江なのですわ。

村への貢献度を考えたら、心証は当然こうなりますわね。
【レナ・圭一・富竹・大石K】
あるいにはある。ただ、いくつかの疑問点が残りますの。

1.レナ→SB占いの占い誘導がほとんどない。圭一さんだけ。レナさんは初日、意見すら言っていない(誘導を行っていない)

書こうと思ったら、先に監督に言われてしまいましたわねw
とりあえず、大石さんあたりが誘導を行ってもいいはず。
で、とどめは

2.富竹さん自分憂慮
レナさん鬼側でSBの最低1人でも憂慮する作戦なら、これだけはやってはいけなかった。

もし、上の配置が真ならば、鬼側が意思疎通を取れていなかった可能性が非常に高いと思いますわ。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時16分  2006/7/13(木)
>ALL
レナがこなーい…二十五分前(遅刻は三分まで)に意見出してくださいな。

>悟史
じゃあ、よろしくね。園崎義姉弟コンビの力!鬼達に見せてしんぜよう!(いつの間にか妹との事を認めている人)

>監督
う〜ん…確かに憂慮候補が続くと言う事って出尽くしちゃうんだよね…かくいうおじさんも襲撃候補なので今日は思った事は天然Kと言われても言いまくってますが(苦笑)

もし続くようなら監督は三人の中で(被せがあったら四人?)誰が一番怪しいか考える事で言う事を探していくしか…(って言っても分析難しいね…)
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時16分  2006/7/13(木)
う〜ん、レナKという考えを監督に植え付けられたら負けになっちゃうかなぁ…

大石さんが自分憂慮案投下しなかったらどうなってたことやら;
入江京介(検死) (24回目)   23時17分  2006/7/13(木)
といいますか本当に私でなく竜宮さん憂慮を考えてくださっている方、いるんですか?

何人かは、私を疑いまくってのブラフだろうとしか思っていなかったので、私憂慮はほぼ固定のものと思っていたんですが(汗


>魅音さん
>二十五分前(遅刻は三分まで)
了解です。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時18分  2006/7/13(木)
>三四さん
梨花ちゃまがまだ来てないので、下手すれば三人お疲れ様会になりますよ?
知恵留美子(代行) (16回目)   23時19分  2006/7/13(木)
>魅音さん
時間も了解です。今日もまとめおねがいします。

>いつの間にか妹との事を認めている人)
悟史さんはちいさくてかぁいいものならなんでもよさそうなので
認めてるかどうかは定かじゃありませんがw

>北条さん
>心証なら入江>>∞>>レナ

間に無限大が入っても、さらに不等号四つ使うほど
心証さがあるんですねwまぁわたしもにたようなものですが
入江京介(検死) (10回目)   23時19分  2006/7/13(木)
ここまで来たら最後までネタを貫きたいですね。

どうせ、どの配置でも辛いのなら、せめてクールボーイズ魂だけでも華咲かせようじゃないですか。


まあ、どなたでもかまいませんけどね。
わずかでも勝率をあげるのならば、やはり魅音さんでしょうが。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時20分  2006/7/13(木)
>にーにー
というか、すっかり忘れ気味だったのですけど、【レナ・入江・鷹野・大石K】ってありえると思います?
最初のうちは初日から鬼判定を出して安全策憂慮はないだろうと思っていましたけど、今この状況にしてみれば、やすやすと検死ローラーになるとも限らず、レナさんのラインを疑わせるようなミスを誘発させられれば、勝てる可能性がありますわ。
この配置はまだ表と照らし合わせていないのでなんとも言えませんけど、圭一憂慮・代行大石が鬼にとっては必須とも言える案になるので、監督という存在の見方も変わってくる。レナさんや監督の鬼を考える上で、検証してみる価値があるかもしれませんわ。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時21分  2006/7/13(木)
>入江先生
なやみどころですね…入江先生が鬼でも、
ここであえて村視点でのレナ鬼配置を潰して、
明日先生がどう足掻くかを見てみたいなぁとか
ちょっと本気でおもっちゃったりしたりしなくもないです★
北条悟史(DM) (19回目)   23時21分  2006/7/13(木)
>魅音
25分前だね。
了解だよ。

>園崎義姉弟コンビの力!
うん、頑張ろう!
……むぅ、でも、詩音がいないときにこんなことを言い始めていいのやら(汗

…僕のほうは、昨日の詩音がカワイかったし、無問題だけど。

>監督
まあ、この状況で監督が心配するのはレナKだと思いますし、
ミスリードっぽくなってるのも、人であれ鬼であれ、当然の気もしますよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時21分  2006/7/13(木)
>沙都子
うん、その辺が正直疑問で疑えなかったけど、やっぱりおじさんは最終レナブラッケストステルスの為の緻密な作戦ではないかとすら…
だってあのレナの様子、怪しすぎて普通Kまでしか想像できないよ…。


>監督

おじさんは本気だよ。鬼だったら自分憂慮前提とかは考えにくいし…。


喉がやばいので潜みます。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時22分  2006/7/13(木)
>知恵先生
う〜ん……レナさんって、鬼だとしたら怪しすぎ、人だとしたら貢献しなさすぎなんですのよ。
大石さんさえいなければKと考えてもよかったと思うくらいには。
意見を求めてもまったく言ってくれてませんし。
だから、レナさんが鬼側なんだとしたら、憂慮されることも折り込み済みなんじゃないかと思いますのよ。
だからイマイチ、【レナ・圭一・富竹・大石K】だとは微妙に思えないんですの。
北条悟史(DM) (20回目)   23時25分  2006/7/13(木)
>沙都子
あー……むぅ。
今のところは、どっちにしろローラーで終わるから怖くない、って感じで捉えてたからあんまり気にしてなかったんだよね。
実際、どうなんだろ?
考察して……って、時間ないから明日になっちゃうかも(汗
北条沙都子(DM) (21回目)   23時26分  2006/7/13(木)
>魅音さん
大石Kが有力な中で、K主張する意味がわからないんですのよねぇ……。
実際、明日続いたらレナさん鬼側確定っていうか、鬼確定で憂慮って具合でいいんじゃないかと思ってるぐらいですもの。
ブラックステルスしているくらいではKと思ってもらえる要素が足りませんし、間違いなく憂慮されてしまうかと。

ブラックステルスが有効なのは、「怪しすぎてKじゃないのか」「怪しすぎて人じゃないのか」が大前提。
つまり、K有力者が他にいて、最終日に鬼側確定するような人は、ブラックステルスする意味がないんですのよ……。

とはいえ、レナさんがすごく気になるのは同意ですわ。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時27分  2006/7/13(木)
>北条さん
そうですね、しかし、こうも考えられます。

北条さんはレナさんはなれてない人サイドの可能性もあると
お考えでしたね?

それを少し捻って…なれてない鬼だとしたらどう思いますか?

竜宮さんは鬼側のブレインに従って行動してるだけ、
うまく喋れないなら、状況に任せて寡黙でいろという
支持だってあるかもしれません。私ならなれてない鬼に
最終鬼まかせることになったら無理に喋らなくて良いと
言うでしょうね。

竜宮さんがたまにCOOL差を見せるのは鬼側のアドバイス…
と考えると納得はいくんですよね。

>北条くん
ふむ、たしかに昨日の詩音さんはかぁいかった。

北条くんが認めるならそれはそれで素敵な未来が
つくっていけそうですね…
園崎魅音(共感) (23回目)   23時27分  2006/7/13(木)
うわ!時間が(汗)

 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
魅音|竜|不要|
後述。絶対時計ずれてる・・・
入江京介(検死) (25回目)   23時27分  2006/7/13(木)
>沙都子さん
>【レナ・入江・鷹野・大石K】
なるほど、あえて竜宮さんが憂慮されるように動き、発言力のある私をラス用に残したということですかね。
でも私でも明日続いたら憂慮を免れる自信はまるでないですけど(汗

といいますか、これこそ本当に占いを葛西さんに当てる意味がない配置だと思ったりしますね。

>知恵さん
>入江先生が鬼でも、
>ここであえて村視点でのレナ鬼配置を潰して、
>明日先生がどう足掻くかを見てみたいなぁとか
やっぱり貴方が一番【鬼】ですよ!(泣
知恵留美子(代行) (19回目)   23時28分  2006/7/13(木)
>魅音さん
?案提出は25分前では?

>入江先生
くすくす…そんなに誉めないでください★
園崎魅音(共感) (24回目)   23時28分  2006/7/13(木)
皆〜レナ来ていないから遅らすべきかもしれないけれど一応指定時間25分…(汗)
葛西辰由(警備) (10回目)   23時28分  2006/7/13(木)
3人のお疲れ様会というのも寂しいですねw

今日レナさん憂慮したら負ける可能性もありますからね・・・。
監督憂慮にしてほしいですが、レナさん憂慮にしたい人側の気持ちは十分わかります・・・。
北条悟史(DM) (21回目)   23時29分  2006/7/13(木)
>レナ&検死両鬼
うん、でも勝算だけで考えるなら、
梨花を抜いた時点で、判定を(代行以外は)完全に掌握できるんだから、
もうちょっと別の作戦がありそうな印象の配置かな。
それこそ、僕や沙都子に鬼判定出しても問題無さそうだし。

細かい考察してない、雑感だけど。
北条悟史(DM) (22回目)   23時30分  2006/7/13(木)
>魅音
あれ、25分前じゃなかったの?(汗
園崎魅音(共感) (25回目)   23時30分  2006/7/13(木)
ってわぁ!自分で何勘違いしてるの(汗)フライングボケ…ごめんなさい、二十五分前なのでまだです(滝汗土下座涙)
北条沙都子(DM) (22回目)   23時30分  2006/7/13(木)
>にーにー
>どっちにしろローラーで終わるから怖くない

まあ、そうなんですけどねw
とはいえ、わたくし達は昨晩の憂慮で続かないと思っていたくらいですし、ローラー阻止を働きかける動きをすることで意表を突いてこれる唯一の配置ですので。
明日続いたら考えようっていう程度の配置なのですわ。

>といいますか、これこそ本当に占いを葛西さんに当てる意味がない配置だと思ったりしますね。

まあ、そうですわねぇ。ラインを作っていきたいと考えるなら、梨花を襲撃しない方がいい可能性もありますし。葛西さんを初日に襲撃してしまえば、梨花はどっちにしろ抜けるわけですし。

ですから、有力と思っているわけではありませんわー。
入江京介(検死) (11回目)   23時31分  2006/7/13(木)
詩音さんに引き続き、魅音さんもかわいいですねぇ(ほのぼの
知恵留美子(代行) (20回目)   23時33分  2006/7/13(木)
>魅音さん
やっぱり魅音さんはかぁいいですね…

古手さんのほうがかぁいですけど、
詩音さんも昨日はかぁいすぎて襲われたんでしょうね(ぇ)
北条悟史(DM) (23回目)   23時33分  2006/7/13(木)
>魅音
北条義姉弟(あれ?)の力はその程度じゃ揺らがないよ!

(魅音もちょっとカワイイと感じているらしい)
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時33分  2006/7/13(木)
お姉、フライングww

>葛西
やっちゃいます? お疲れ様会w
うーん…レナ→監督という憂慮順は何が起こっても変わらないというなら、別にいいんですけどね〜;
レナKという流れに持っていかれないか…が一番心配です。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時35分  2006/7/13(木)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
知恵|竜|__|

行っちゃいましょうかw

これで、心証の良い入江先生に最後のチャンスを、
もちろん続いてたら明日たっぷり
い じ め て あ げ ま す ★
北条沙都子(DM) (23回目)   23時35分  2006/7/13(木)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
魅音|入|魅音|

監督憂慮で。
レナさん鬼側で頑張ってる配置に不自然な点が多いので、心証を一切含めない状況での判断ですわ。

レナさんは余った魅音さん占い。
あまり意味はないとは思いますけど。
入江京介(検死) (26回目)   23時35分  2006/7/13(木)
魅音さんと詩音さんは本当に姉妹なんですねぇ、となんだかほのぼのしてしまいました(笑
と言いつつ、真の25分前、案提出時間ですね。


 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
入江|竜|__|


言うまでもありません。
私からはとくに説明すべきこともありませんね。

皆さんの考察とおり明日終わってほしいです。ええ、切に。
でないと明日、私はかなり泣きそうな目に逢うことが保障されているような気が(遠い目
北条悟史(DM) (24回目)   23時35分  2006/7/13(木)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
悟史|竜|不要|

うん、まあ、理由は既に言ってるから省略。
レナと監督で比べると、やっぱりどうしても……。

続いたら続いたで…結局、単独鬼vsKラインが待ってるし、
それなら怪しいほうを憂慮する、ということで。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時36分  2006/7/13(木)
やっば、沙都子さんやっぱ冷静だわ。

襲撃先、ネタでなく彼女でもいいかも。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時36分  2006/7/13(木)
レナ憂慮キタ━━━(゚∀゚)━━━!?
園崎魅音(共感) (26回目)   23時37分  2006/7/13(木)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
魅音|竜|不要|

憂慮はレナ。大石さん人は無いと判断した際、状況面で怪しいのは監督とれなの二人。でも、皆にとってこの状況になった時に監督憂慮は予定調和と思っている雰囲気を感じたので、それを狙って明日はレナK説を主張するつもりだったのではないかと推測したから。

…というか、貢献度的に見て、レナは慣れてない人か隠してる鬼っぽく見えたけど、今日の発言聞いていて、あまりにもこじつけっぽかったのも疑った理由。

同じ状況なら貢献度の高い監督を信じたかったから。
入江京介(検死) (12回目)   23時37分  2006/7/13(木)
勝ってるしw


明日も続いてしまいますねぇ。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時37分  2006/7/13(木)
うーん…残った人は明日もガンバです。


人に栄光あれー!!
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時38分  2006/7/13(木)
今日はレナちゃん憂慮になりそうね…。
レナちゃん、個人案は大丈夫なのかしら…。
北条悟史(DM) (25回目)   23時38分  2006/7/13(木)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
魅音|竜|不要|
知恵|竜|__|
沙都|入|魅音|
入江|竜|__|
悟史|竜|不要|

というわけで、提出順だよ。

沙都子の表が魅音名義だったのもカワイイと思いまs(ふぉんぐしゃ
知恵留美子(代行) (22回目)   23時39分  2006/7/13(木)
大逆転ですね入江先生w

いえ、やっぱり頑張ってる人は報われるべきですよ。

私としても人っぽい人を憂慮に上げるのは
スタンスに反しますから。

鬼だと思うから憂慮する、信じたいから残す。
ただの人狼ならいざしらず、これは『ひぐらし』人狼なんですから。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時39分  2006/7/13(木)
>にーにー
23回目の奴を使ってしまいましたわ〜!w

当のレナさんが来ないようでは、どっちにしろ結果は見えていたようなものですわねw
順番自体は変わっても問題ないはずなので、わたくしはレナさん憂慮で構いませんわ〜。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時40分  2006/7/13(木)
がんばってくださいwww
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時40分  2006/7/13(木)
さて、本格的に襲撃先を考えなくてはならなくなったわけだがw
なんていうか色んな意味で「鬼何考えてんだ?」な作戦で行くか。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時41分  2006/7/13(木)
まあ、続いていたら監督憂慮ですわねぇ……。

唯一、レナさん鬼ならにーにーに人判定が出た理由だけ……わからない。
大石人でにーにー鬼の可能性は、実は普通にあったりするんですけど……考えないことにいたしますわ〜。
大石Kのにーにー人妄信で。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時41分  2006/7/13(木)
レナがいなーい…憂慮候補なんだからせめて来れないんなら一言…orz

しゅうけーい!
憂慮:レナ4、入江1、未記入1
占い:不要4、魅音1


 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──┼
決定|竜|__|


と言う事で、レナがいない時にこの決定は残念だけど、これで決定だからセットをお願い!
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時41分  2006/7/13(木)
>詩音ちゃん
とりあえず、憂慮される人が決まったらやっちゃいましょうか、お疲れ様会。

>京介さん
明日ひっくり返すのは無理そうね…。
でも、よく頑張ったねって言ってあげたい気持ちでいっぱいよ。
入江京介(検死) (27回目)   23時42分  2006/7/13(木)
>知恵さん
>鬼だと思うから憂慮する、信じたいから残す。
>ただの人狼ならいざしらず、これは『ひぐらし』人狼なんですから。
正直私もびっくりです。
予定調和って壊せるものなんですね、初めて知りましたよ。

これで明日勝っていたら、大手を振って三四さんに報告できますね。
ぜひそうなってほしいものです。

>悟史くん
なんだか毎日いろいろとありまして、なんともかぁいいもの飽和した村ですね(笑

無論、よいことですが。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時43分  2006/7/13(木)
>魅音さん
セット完了です。

それでは、今日は、昨日のような油断をせずに、
明日続いた時のために、入江先生をいじめるネタをしこm…

(咳払い)

入江先生鬼である場合の動きの考察をじっくりとするとしましょう。
北条悟史(DM) (26回目)   23時43分  2006/7/13(木)
>魅音
決定了解だよ。
今日こそ、惨劇に終止符が打てるといいね…。

>沙都子
沙都子が変更したら……
四日目にして満場一致、って(汗
レナ本人の意見が出てないし、下手したら表がレナで埋まってた可能性も……。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時44分  2006/7/13(木)
あえてDMのどちらかを・・・兄弟の仲を引き裂いてあげましょうw
入江京介(検死) (28回目)   23時45分  2006/7/13(木)
>魅音さん
了解です、悟史くんともども票まとめお疲れ様でした。

とりあえずセット完了です。

>知恵さん
>明日続いた時のために、入江先生をいじめるネタをしこm…
信じてない、絶対今日終わるって信じてないですよ、このお方(ガグブル
明日はお疲れ様会で、みなさんに祝福される側になりたいものです。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時45分  2006/7/13(木)
>知恵先生
うぐぅ…(うるうる)
双子だから心のどこかで似てるんだと思います。

>悟史
われら無敵の園崎義姉弟!集計ありがとう!

>監督
やっぱり監督が保身を捨てて村のために頑張ってきたから皆が信じたいって思うことが出来たんだよ。冷静に考える余地ももらえたし…。
明日続いたら、今日の持論を手に頑張って欲しいな。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時45分  2006/7/13(木)
>にーにー
レナさん憂慮で出そうかどうか、迷ってましたわよ。
でも、わたくしはレナさん鬼側の可能性は低めだと結論したので、自分を信じることにしたのですわ。
これで終わってたら、結果オーライですわw
園崎詩音(共感) (11回目)   23時45分  2006/7/13(木)
>三四さん
大丈夫も何も…また遅刻…というか欠席っぽいですね;

>お疲れ様会
わーい♪ お疲れ様でした〜!
きっと明日もお疲れ様会(二次会)!!
入江京介(検死) (13回目)   23時46分  2006/7/13(木)
持論も何ももうネタなんでねーですよーだ!!

ああ、困りましたw
まあ、なんとか頑張ってみましょう。明日は少々苦しみを感じられるかもしれませんし、ね。

>襲撃先
後でまた顔を出しますね。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時47分  2006/7/13(木)
やっぱりレナさん憂慮になりましたか・・・
葛西辰由(警備) (12回目)   23時48分  2006/7/13(木)
>詩音さん
勝つか負けるかわからないのにお疲れ様会なんて初めてですw
あとPLさんの名前が出ないのも寂しいですね〜。
梨花さんの予想だけは結界でしてますがw

とりあえずお疲れ様でした!!
初警備、初GJばんざいw
入江京介(検死) (14回目)   23時48分  2006/7/13(木)
と思いましたが、表が止まっちゃいましたね。
まあ、喉がないので当然でしょうが。

さて、襲撃先はどうしましょうかねぇ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時49分  2006/7/13(木)
>詩音ちゃん
明日は二次会だけど、明後日は三次会よっ!

>葛西さん
そうね…。
明日は京介さんが大変なことに…。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時49分  2006/7/13(木)
>入江先生
昨日は油断しましたから…
うふふふ…

>明日はお疲れ様会で、みなさんに祝福される側になりたいものです。
私もそうなることを祈ってます。
信じた人が、【人】なら最高です。

>魅音さん
えぇ、双子ですものね。
でもあなた方をにてるといったのは私じゃなかったですよ?w
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時50分  2006/7/13(木)
というか、これで終わってたら鬼側は作戦ミスということですの。
監督鬼なら大健闘。

大石人なら……。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時50分  2006/7/13(木)
>葛西さん
名前が出ないのは確かに寂しいわね。
もう時間もあまりないし…。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時50分  2006/7/13(木)
>鷹野さん
3次会の方が人が多いんですねw

>明日は京介さんが大変なことに…。
なんだか入江先生が信じられそうで怖いですね〜。
でも北条も魅音さんも知恵先生も鬼には見えないですしね。
誰が襲撃されるかわかりませんが。
(魅音さんかな?)
北条悟史(DM) (27回目)   23時51分  2006/7/13(木)
>沙都子
>これで終わってたら、結果オーライですわ
だね。
願わくばこれが正しい選択であることを…。

>魅音
>われら無敵の園崎義姉弟!
小さいモノやカワイイモノのためなら、当社比3倍の力が出るよ。
まさに、カワイイモノさえあれば無敵だよね!(違

>監督
カワイイものさえあれば、多少の苦しみは我慢できます。
……安い人間とか言わないでくださいよ? そういう人格なんです!
葛西辰由(警備) (14回目)   23時51分  2006/7/13(木)
日没まであと9分ですから、メイドでは39分間ですかね?
確か30分間は話せますよね?
園崎魅音(共感) (29回目)   23時51分  2006/7/13(木)
>知恵先生
先生…【鬼畜な人】ぽいです(汗)ガクブル

>監督
おじさんは信じてますよ。今日終わるって。目いっぱい明日祝福したいです。(クラッカー準備)


>悟史
そうだね…圭ちゃん(多分鬼)のためにも、梨花ちゃんのためにも、葛西の為にも、詩音のためにも…。終わらせたい…。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時52分  2006/7/13(木)
>葛西さん
明日はレナちゃん憂慮にしても明日続くから京介さん鬼はほぼ確定だと思うわ。

>詩音ちゃん
よかったわね、明日は魅音ちゃんが来るかもしれないわね。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時53分  2006/7/13(木)
>葛西
私もメイドでお疲れ様会なんて初めてですよw
実は、レナさんのPL名だけは何となく予想がつきます。

初共感、初鬼候補脱出ばんざーい!!!(ぇぇ

>三四さん
その頃にはかなり失速してそうですw
まぁ、明日はもっと賑やかになるかな〜♪
知恵留美子(代行) (25回目)   23時54分  2006/7/13(木)
>魅音さん
鬼畜だなんて酷いですね。

せめて悪魔と言ってください(ぇ)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時54分  2006/7/13(木)
ここはやっぱり沙都子さんでしょうw
入江京介(検死) (29回目)   23時54分  2006/7/13(木)
提案、明日が続いたとしたら危険な知恵さんを憂慮すべきだと思いまs(ふぉんぐしゃ

>魅音さん
そう言っていただけると、素直にうれしいものですね。
明日も頑張っちゃいます。あ、もちろん【人】としてですよw


というか、ふと思いましたけど、古手さんとか詩音さんとか…。
どんどんかぁいいものが消えていく気が…(汗
お持ち帰りされてしまったということなのでしょうかね。
前原圭一(DM) (10回目)   23時54分  2006/7/13(木)
1.【襲撃】沙都子
→唯一のイリー憂慮投票者を潰したことになる。残せば対立憂慮候補なのにイリー鬼なら何考えてんだ?DMが出ることから悟史と憂慮争いになる。
なぜここであえて沙都子襲撃か。

2.【襲撃】悟史
→DMから沙都子とイリーが憂慮候補に。魅音は悩んでくれるだろうが
正直知恵先生のCOOLさに負けそうな気がする。イリー鬼なら何故魅音を襲撃せず不利なDMを出したか謎。しかも持ってきたのが沙都子って言う時点で怪しさが増す?

3.【襲撃】魅音
→レナラインと対立。「ローラー順間違えたー!」で終わりそうか?

4.【襲撃】知恵
→正直かなり発言力の高いCOOLどころだからな。憂慮しにくいので襲撃だろうと思われる。北条が互いを怪しんでくれるのは期待薄っぽいのでやはり沙都子の発言力でイリー憂慮になりそうか。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時55分  2006/7/13(木)
じゃ、わたくしは早めに寝ますわね〜。
皆さん、おやすみなさいですわ。
わたくしがKOOL推理をしているだけであることを祈りますわ〜。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時56分  2006/7/13(木)
>葛西
ですね。 ロスタイム時間も話せるのでもう30分以上話せますね♪

>三四さん
>よかったわね、明日は魅音ちゃんが来るかもしれないわね。
えへへ…楽しみです☆
二人揃っての園崎ですから!(何
入江京介(検死) (15回目)   23時56分  2006/7/13(木)
まあ、普通に考えればどれもきついのですよね。
沙都子さん襲撃が面白そうですが、悟史君って鬼っぽいところありましたっけ?

なんだか一番人よりな半グレーな気はするんですよね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時56分  2006/7/13(木)
私としては、まだ悟史さんとの憂慮対決の方が勝ち目はありそうだと思います
知恵留美子(代行) (26回目)   23時56分  2006/7/13(木)
>入江先生
>提案、明日が続いたとしたら危険な知恵さんを憂慮すべきだと思いまs
うふふふ…

明日続いていれば…楽しみですね。
きっと私と入江先生の対決になりますよ?
お望みどおりに★
知恵留美子(代行) (27回目)   23時56分  2006/7/13(木)
>入江先生
葛西さんもかぁいいもの?w
北条悟史(DM) (28回目)   23時57分  2006/7/13(木)
>監督
監督が本当に鬼なら、パワーのある知恵先生が襲われてそうで怖いんですけど(苦笑
いじめられる宣言受けてますし。

>知恵先生
鬼畜というか悪魔というか……
……あ、地獄先生?(違
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時57分  2006/7/13(木)
悟史さんは半グレーですがその他の印象が薄い感じがしますよぉ
葛西辰由(警備) (15回目)   23時57分  2006/7/13(木)
>鷹野さん
>明日はレナちゃん憂慮にしても明日続くから京介さん鬼はほぼ確定だと思うわ。
そうですね。
知恵さんが張り切ってますしw

>詩音さん
>レナさんのPL名だけは何となく予想がつきます
え、そうなんですか?
私は全然予想がつきません・・・(汗
最初は初心者さんかと思いましたが、実は違うのかな〜くらいしか(苦笑
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時58分  2006/7/13(木)
今日のように発言力対決になれば、うまくいけば憂慮できるかも…といったところでしょうか?、知恵先生が鬼門ですが
園崎魅音(共感) (30回目)   23時58分  2006/7/13(木)
>知恵先生
監督でしたね(苦笑)やばい、空気嫁んボケボケにも程が…(汗)

>悟史
じゃあ、こんどおじさんの家にある詩音人形(魅音手製)あげるよ。これで百万パワーだね。

>知恵先生
あはは。此処らしい言葉で言ってみたんですけどだめですかw

>監督
続くとしたら、頑張ってください。信じてます。



喉が枯れました。明日惨劇が終わる事を信じて…おじさんは眠りにつきます。皆セットミスのないように…。

おやすみなさい。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時58分  2006/7/13(木)
第一、自分のDMを出させる意味がわかりませんwんっふっふ
葛西辰由(警備) (16回目)   23時58分  2006/7/13(木)
>鷹野さん
>よかったわね、明日は魅音ちゃんが来るかもしれないわね
そういえば明日レナさんと魅音さんが*んでもメイドではラブは発生しないですね。
さすが「あなたとわたし」ですね。
ことごとく切り離されてます・・・
入江京介(検死) (30回目)   23時59分  2006/7/13(木)
>沙都子さん
お疲れさまでした。明日勝利を祝いあいましょう。

>知恵さん
葛西さんもきっとかぁいいでしょう。
ええきっと、そういってくれる御仁もいると思います。…たぶん。

>悟史くん
ですねー。
さすがに私はいぢめられるのが好きではありませんし(ぉ


ともあれ、これで喉切れです。
みなさんお疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時59分  2006/7/13(木)
>葛西さん
京介さんが足掻く姿は見たいようで見たくないわ…。

>詩音ちゃん
確かに園崎は二人で園崎よね。
前原圭一(DM) (11回目)   0時0分  2006/7/14(金)
沙都子襲撃で明日続いたみんなの思考
1.イリー鬼なら対立してた沙都子を潰したのか。
2.でもなんでDM見せるかなぁ。魅音襲撃しない理由は?
3.悟史って鬼っぽいか?まぁ梨花ちゃんに占われそうだったっけ。
4.悟史とイリー、どっち信じる??

5.憂慮入江でいいと主ぃますよ?by知恵 orz
葛西辰由(警備) (17回目)   0時0分  2006/7/14(金)
>詩音さん
>初共感、初鬼候補脱出ばんざーい!!!
共感割れしてないじゃないですかw
私が共感割れした時は初鬼でしたね。
信じてくれた人にかなり申し訳ない気持ちでした。
その信じてくれた人=検死だったので(汗
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時0分  2006/7/14(金)
もしこれで監督鬼だったり霊能両鬼だったりしたら…メイドで非難ゴーゴーなんだろうな…特に霊能両鬼SB両人だったら…メイドで土下座物だね。


でも、おじさんは自分をしんじていくのだぴょーん(ぶぉんっ!ぐじゃっ!)
前原圭一(DM) (12回目)   0時1分  2006/7/14(金)
悟史は・・・梨花ちゃん特攻のとき梨花ちゃんに占われるはずだった。
占い結果見せたくなくて梨花特攻!で上手く抜けたって設定。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時1分  2006/7/14(金)
>葛西
えぇ、前にも似た…というより全く同じ感じのレナさんと二回も御一緒させていただきましたからw

でも、案提出だけはちゃんとやってたかな…理由は無しだけど
葛西辰由(警備) (18回目)   0時1分  2006/7/14(金)
>鷹野さん
>京介さんが足掻く姿は見たいようで見たくないわ…。
そんな入江先生を見てもっと好きになってしまうのでは?w


このメイドでラブつながりの人がいないのが鬼の予定調和だったらすごいですねw
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時3分  2006/7/14(金)
神様お願い…当たっていてくださいお願いします。(なむなむなむなむ)

続くなら私襲撃だと思うけど。続かないんなら違うだろうな…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時3分  2006/7/14(金)
セット確認!ミスとか洒落にならんから

血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■レナ
葛西辰由(警備) (19回目)   0時4分  2006/7/14(金)
>詩音さん
2回もですか!!?
それは・・・ご苦労さまです(汗
私は寡黙な初心者梨花さんとかならよく見かけますが、
今回のようなレナさんは初めてですね・・・。
というか参加するならせめて案くらいは出してほしいです。
無理なら抜けるとか考えないんでしょうかね。
私は前無理だと思って抜けたのに実は大丈夫になった時は、
かなりショックでしたがw
入江京介(検死) (16回目)   0時4分  2006/7/14(金)
正直1、2はたいした理由にはなり得ませんし平気かと。
北条鬼が姿を見せる理由もないですが、私が悟史君にターゲットを絞る理由もありません。
表裏一体ですからね。

3は…、考えておきましょうか。


まあ、なんとかなるでしょう。
というか、どれでもなんともならなさそうには思えますよw
鷹野三四(検死) (12回目)   0時6分  2006/7/14(金)
>葛西さん
今のところ…。
京介さん×私、前原くん×魅音ちゃん、知恵さん×梨花ちゃん…かしら?
冥土でできるのは知恵さん×梨花ちゃんくらいね。
葛西辰由(警備) (20回目)   0時7分  2006/7/14(金)
>鷹野さん
>京介さん×私、前原くん×魅音ちゃん、知恵さん×梨花ちゃん…かしら
そうですね。
ここで詩音さんが明日*された人にラブフラグをたてるのもありですがw(ぇー
園崎詩音(共感) (15回目)   0時7分  2006/7/14(金)
>三四さん
うん!
で、だんだん園崎姉妹が百合になってきてるようn(ふぉんぐしゃ

>葛西
>共感割れしてないじゃないですかw
ふ…甘いですよ葛西、私は頑張れば頑張るほど鬼に見られる傾向があるみたいなんです;(他の役職でねw)
両巫女から占われても、メイド視点ですらK確定されてましたしorz

>信じてくれた人にかなり申し訳ない気持ちでした。
実際騙してるわけですから、心痛みますよね;
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時8分  2006/7/14(金)
んー難しいところねー 
自分は未だ場が浅いので分からないですが・・・ 
グレー気味の悟史を残したほうがいけそうな・・・ 
で 監督の発言力で魅音と知恵をなんとか・・・

無茶をいってすいませんorz
鷹野三四(検死) (13回目)   0時9分  2006/7/14(金)
>葛西さん
悟史くん×詩音ちゃんもありかしら?
ありきたりすぎる気はするけどね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時12分  2006/7/14(金)
我こそ正義なり!(待
大石蔵人(警備) ( 8回目)   0時12分  2006/7/14(金)
私も、魅音さんなら監督の演説で引きこめるでしょうが…知恵さんは厳しいでしょう……
かといって知恵さん憂慮ならDMペアは強いので入江先生憂慮に来る……
ここはあえてDM狙いの賭けしかないと思いますよぉ
入江京介(検死) (17回目)   0時12分  2006/7/14(金)
といいますか、どこを襲撃しても私鬼はほぼ決め打たれるのですよね。
あとは、北条鬼や知恵鬼の際に、自分の立ち位置をばらすような襲撃をするか否か、です。

まあ、私憂慮が半固定状態での最終日ですから、逆にダメ押ししてきたとは言えるでしょうが。
わざわざ私に責める対象を作らせる意味はまるでありませんね。


普通に魅音さんを襲うのがデフォだと思います。
葛西辰由(警備) (21回目)   0時13分  2006/7/14(金)
>詩音さん
>で、だんだん園崎姉妹が百合になってきてるようn(ふぉんぐしゃ
実は密かに狙ってませんか?w

>私は頑張れば頑張るほど鬼に見られる傾向があるみたいなんです;
それはかなりつらいですね・・・。
私は人に見られることが多いです。
多分実際に鬼側は一回しかやったことがないというのもあるでしょうがw

>実際騙してるわけですから、心痛みますよね;
しかも2日目には対立しないといけませんからね・・・。
ちょっと弱い対立になってしまいました。
まぁそれもありでしょうw
大石蔵人(警備) ( 9回目)   0時13分  2006/7/14(金)
沙都子さんを襲ってカオスにしてみません?
鷹野三四(検死) (14回目)   0時14分  2006/7/14(金)
>詩音ちゃん
百合姉妹…。
悟史くんはいいのかしら?

今の京介さん見てると心が痛むわ…(ぇ
葛西辰由(警備) (22回目)   0時14分  2006/7/14(金)
>鷹野さん
>悟史くん×詩音ちゃんもありかしら?
その組み合わせはどっちかが拒否してませんでしたっけ?
詩音さんだったような気がしますが。
入江京介(検死) (18回目)   0時14分  2006/7/14(金)
ちなみに沙都子さんは残したら150%私憂慮は間違いないでしょう。
まだ知恵先生のほうが、よほど可能性があります。

ゆえに彼女襲撃という理由もあるといえばありますね。
ただ、表視点ではないのですけれど。
園崎詩音(共感) (16回目)   0時15分  2006/7/14(金)
>葛西
>私は寡黙な初心者梨花さんとかならよく見かけますが
そんな梨花ちゃまに一度会ってみたいです☆
最近は、鬼の梨花ちゃまに陥れられてばっかなのでw

>私は前無理だと思って抜けたのに実は大丈夫になった時は、
>かなりショックでしたがw
やっぱり、そういうときもありますよね; 私がそうなったら、みんなに迷惑かけちゃったな…とか思って凹みそうですけど;
入江京介(検死) (19回目)   0時15分  2006/7/14(金)
↑知恵さん襲撃という意味ではないですよ、念のため。

といいますか、すでに

憂慮:■レナ
襲撃:▼沙都子
犯人:★入江

でセットはしていたりするんですよねー(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時17分  2006/7/14(金)
後は明日知恵先生をどういいくるめられるかですかねー
入江京介(検死) (20回目)   0時17分  2006/7/14(金)
最後はやはり状況よりネタでしょう!

みなさんには申し訳ありませんが、明日の勝利は期待しないでください、というほどに難しいです。
ですから、せめてクールボイズらしさを出すのも一興かと。
鷹野三四(検死) (15回目)   0時17分  2006/7/14(金)
>葛西さん
まぁ、予定があるならしょうがないわ。
それに突然死するくらいなら離脱してくれた方が困惑しなくてすむしね。
(私が初めて入った村が突然死二人だったのでなおさら…。)
大石蔵人(警備) (10回目)   0時18分  2006/7/14(金)
では、KOOLBOYS特攻です、んっふっふ
大石蔵人(警備) (11回目)   0時19分  2006/7/14(金)
知恵に代行され、
死亡しました。
襲撃:▼沙都子
犯人:★入江

よいしょぉ
前原圭一(DM) (13回目)   0時20分  2006/7/14(金)
憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、
死亡しました。
襲撃:▼沙都子
犯人:★入江

おっしゃ!最後まで「あなたとわたし」表と冥土(淵もあるよ☆)で行く!
葛西辰由(警備) (23回目)   0時21分  2006/7/14(金)
>詩音さん
>最近は、鬼の梨花ちゃまに陥れられてばっかなのでw
私は最近人梨花さんばかりですね。
むしろレナさん鬼側が多いです。

>私がそうなったら、みんなに迷惑かけちゃったな…とか思って凹みそうですけど;
かなり凹みました。
初日共感割れで、人園崎っぽい方が突然*しそう→憂慮されそうだったので飛び込みで入ったんですよね。
で、残していただけたのに、2日後には離脱ですから(汗

>鷹野さん
>それに突然死するくらいなら離脱してくれた方が困惑しなくてすむしね。
>(私が初めて入った村が突然死二人だったのでなおさら…。)
突然*は嫌ですよね。
心証もなにもありませんから・・・。

>今の京介さん見てると心が痛むわ…(ぇ
それは同情ですか?w
園崎詩音(共感) (17回目)   0時22分  2006/7/14(金)
>お二人
この村の詩音は、永久中立人(?)なのでカポーは遠慮します><

>葛西
>実は密かに狙ってませんか?w
まさかぁ〜☆(ぇぇ

人に見られやすいというスキルは羨ましい…!
共感割れして、信用稼ぎを頑張るというのが今回の目的だったんですが、知恵先生が園崎白いと言ってくれたので結果オーライです!!!(感涙

>しかも2日目には対立しないといけませんからね・・・
思ってたより園崎の共感割れは過酷ですね;

>三四さん
>百合姉妹…。
>悟史くんはいいのかしら?
詩音(マスター)→悟史君(スレイブ)な関係だからいいんですよ★(ぇ
大石蔵人(警備) (12回目)   0時23分  2006/7/14(金)
しかし、本当にKOOLBOYSな日々でしたなw
鷹野三四(検死) (16回目)   0時24分  2006/7/14(金)
>葛西さん
切なさ四割、愛情五割、怒り一割ってところね(ぇ
入江京介(検死) (21回目)   0時25分  2006/7/14(金)
ええ、楽しかったですよ。
やはりこういったものは、楽しんだ者勝ちでしょうw
葛西辰由(警備) (24回目)   0時26分  2006/7/14(金)
>詩音さん
>思ってたより園崎の共感割れは過酷ですね;
園崎は共感が割れても割れなくても相手の能力に左右されますね。
共感が割れている時は相手が多弁だと負ける可能性が高く、逆に寡黙だと勝てる可能性が高いです。
共感が割れていない時は、相手があまりにも怪しい行動をすると連鎖で自分鬼まで疑われますからねw
入江京介(検死) (22回目)   0時28分  2006/7/14(金)
それではまた明日ですね。

最終日ですが、最後までネタっぽく行きましょう。
むしろ誰を襲撃するかを考えるのが淵の仕事になったりとかw
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時28分  2006/7/14(金)
>詩音ちゃん
どうやっても鬼側に見られる人…。
この前そんなレナちゃんがいた気がするわ。
どこの村だったかしら…。
園崎詩音(共感) (18回目)   0時28分  2006/7/14(金)
>葛西
>私は最近人梨花さんばかりですね
そうなんですか?
私は、今回が参加4回目で…そのうち二回は梨花鬼側でしたw

>初日共感割れで、人園崎っぽい方が突然*しそう→憂慮されそうだ
>ったので飛び込みで入ったんですよね。
>で、残していただけたのに、2日後には離脱ですから(汗
うぅ…それは精神的に辛い;
でも、三四さんが言ってるように急用なら仕方ないですよ。
リアル事情なんていつ変わるか分からないもんですしw
葛西辰由(警備) (25回目)   0時29分  2006/7/14(金)
>鷹野さん
>切なさ四割、愛情五割、怒り一割ってところね(ぇ
怒りも入ってるんですねw


というか憂慮決まってから表を見ていなかったのですが・・・
>表魅音さん
>圭ちゃん(多分鬼)のためにも、梨花ちゃんのためにも、
>葛西の為にも、詩音のためにも…。終わらせたい…。
魅音さんっ(感激
私の名前が入っているのがかなり本気で嬉しいですっ!!
もし明日魅音さんがメイドにいらっしゃったら全力で抱きつきます!!(ぇ

>表知恵さん
>葛西さんもかぁいいもの?w
えーw
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時46分  2006/7/14(金)
朝が待ち遠しいw

信じて、勝てたら、それは最高なんです。

人狼は疑うゲームです、しかし、それとは逆に
信じるゲームでもあると思ってます。

「ひぐらし」の本編のカギは、信じること…

だから私は、人であると思うなら、『信じたい』

それはこれからもきっと変えないスタンスで
私の、誇りにしていきたいと思ってます。
入江京介(検死) ( 6回目)   2時31分  2006/7/14(金)
悟史くん鬼の配置考察を作っておこうと思いましたが…。


眠いので却下。
明日なるようにやることにしましょう。


なんててきとーな鬼なんだ!(ぉ
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/14(金)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/14(金)
4日目 投票結果
 レナ[ 人 ]4 票入江
 入江[ 鬼 ]1 票魅音
 魅音[ 人 ]1 票レナ
 沙都子[ 人 ]0 票レナ
 悟史[ 人 ]0 票レナ
 知恵[ 人 ]0 票レナ

憂慮されるのはレナに決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/14(金)
入江[ 鬼 ]が沙都子[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は魅音[ 人 ]を占います。
5日目へ進む
一覧に戻る