◆人狼のなく頃に 第587話 『あなたとわたし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[鬼]
鷹野三四
大石[K]
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/14(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時1分  2006/7/14(金)
……いや、その、なんていうか。

沙都子からのDMによると、【監督は鬼】だってさ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時3分  2006/7/14(金)
さて、これで昨日は冥土で大騒ぎ&大ブーイングだったことが確実に……。

……ご、ごめんなさい!orz
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時8分  2006/7/14(金)
えっと、これって偽DMの可能性ってないよね?

沙都子が鬼なんていうのは絶対にありえないし、
沙都子がKなら、レナも魅音もKじゃないから、鬼候補は結局、監督しかいない。
村視点で、僕が鬼の場合にありえるくらい?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時13分  2006/7/14(金)
あ、続いてるね
夜に入るといいつつ帰宅できなかったので危ういとおもったんだよ
憂慮と占いは朝のうちにやっておいたけど
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時19分  2006/7/14(金)
むぅ……昨日の選択は完全ミスだった、ってことに…。
レナ、沙都子、それにみんな……ごめん。


とにかく、今日で最終日。
僕の意見は、

【憂慮】 監督

で決定だよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   6時29分  2006/7/14(金)
(2回目)のKについては、
[×魅音 → ○詩音]  だね(汗

まあ、問題は、[なんでDMが出てる?]ってことだよね…。
むぅ……とりあえず、ありえそうな理由をいくつか。

・沙都子を襲いたかった。
 沙都子は昨日監督憂慮案だったし、
 もしも北条を襲うつもりなら、僕よりも邪魔になりそうだったから?
 あとは、単純に僕のほうが鬼っぽい、とかいう場合も。

・明確な仮想配置の提示。
 監督が鬼で憂慮を逃れるにはどうすればいいか?
 たとえばもしも、魅音なんかを襲うと、
 今日の選択肢は監督・僕・沙都子・知恵先生の(各人から見て)三択。
 意見がまとまらなければ、状況的に監督に流れる可能性も高い。
 よって、二択状況を作ることで、僕に喋り勝つことができさえすればいいような状況にした。
 
今思いつくのは、このくらいかな…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時56分  2006/7/14(金)
結局最終日までもつれこんでしまいましたね…

それにしても真DMとは(すでに真扱い)思い切ったことを
しますね。北条くんを最後の生贄に選んだようですけど
正直、素直に私と対決したほうが、まだ勝ち目があったと
思いますね…

ともかくコレで、私と、魅音さんは人確定、
北条さんも、昨日はかぁいかったのでお持ち帰りされて
しまったようですね…

今の配置は【入江-富竹-圭一-大石K】か【入江-富竹-圭一-大石K】か【入江-富竹-圭一-大石K】か【入江-富竹-圭一-大石K】しか
ないですね…

今日の結果から、【悟史-富竹-圭一-レナK】が一応でますけどね。

念のため、この配置のことも、考察するとしましょう。
昨日ちょっと考えた分とあわせて、今日戻ったら
また恒例の画面を知恵で埋め尽くしで、ラス鬼さんを
きっちり追い詰めていけるでしょう。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時12分  2006/7/14(金)
おはようございます。
沙都子ちゃん、レナちゃんようこそ、冥土へ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時26分  2006/7/14(金)
おや、沙都子さん襲撃ですか。
可能性としてあるくらいの薄いものだったと思うのですが、
鬼側も思い切ったことをしますね。
でも*されるなら悟史さんかと思ってましたね。
沙都子さんは昨日唯一入江先生憂慮案を出していたからそれで疑わせるのかと。

ともかく2人ともメイドにいらっしゃい。
ちなみに今日は2次会です!w
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時43分  2006/7/14(金)
…ごめんなさいorz

DM結果信じるなら
【入江−富竹−圭一−大石K】か【入江−鷹野−レナ?−大石K】(いや、いくらなんでもこれはないでしょ)

信じないとするなら(まだ監督鬼サイドが信じられない人)
【悟史−富竹−圭一−レナK】の可能性もある…と…。

それにしても何故おじさんが【生かされた】か…それを考えると監督鬼と考える方が妥当なのかなぁ…。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時55分  2006/7/14(金)
おはようございますですわ〜。
やっぱり監督でよかったんじゃありませんのw
入江京介(検死) ( 1回目)   7時57分  2006/7/14(金)
おはようございます。

検死結果です。
言うまでもないですが、【竜宮さんはK】でした。


というか、一言いいですか?

無 理 で す !!


これで今日悟史君に勝てと?
というより、続いた場合は沙都子さんあたりが鬼だろうとちょこちょこと考察していたのが全てパァなんですが(汗

なんだか私がいぢめられるビジョンが、かなり明確に見えてきましたよ…。
ここまで来た以上、きちんと悟史君の鬼考察は行いますが…。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時7分  2006/7/14(金)
ともあれ、最後まで諦めず考察を行うことにいたしましょう。


>知恵さん(1回目)
>今の配置は【入江-富竹-圭一-大石K】か【入江-富竹-圭一-大石K】か
>【入江-富竹-圭一-大石K】か【入江-富竹-圭一-大石K】しかないですね…

甘いですね、他にも【入江-富竹-圭一-大石K】の可能性があります(ぇ


冗談はさておき、これで悟史君の鬼は歴然。村視点では二択しかないでしょう。
まあ、ほぼ一択という意見もありますが。


>悟史君(4回目)
この襲撃先は明らかな私虐めに見えますね。
悟史くんも仰っていますが、

>意見がまとまらなければ、状況的に監督に流れる可能性も高い。
となるのは歴然でしょうから。

自分で言うのも悲しいですが、鬼配置の可能性が多く存在するのと戦いやすさは別物でしょう。
北条、知恵と明らかな竜宮ラインを残したほうが、私鬼なら戦いにくいのは当然のことですから。


といっても、ここまで私の立場が怪しいと、なんとでも言って襲撃ができるので、それを根拠に考えられると厳しいものがありますけれど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時13分  2006/7/14(金)
もう皆さん、お疲れ様会に入ってらっしゃいますのねw

>葛西さん
んー、まあ監督が勝つためには絶対にレナKでなければならないのですから、アリといえばアリですけどねぇ。
可能性をにーにーにまで絞り込んだのは、どうしてなんでしょう。
わたくしを残しておいたら、絶対に入江憂慮に入れられると思ったから? 大石K悟史人妄信してたから、実際そのとおりですけど。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時24分  2006/7/14(金)
>沙都子さん
このように北条を襲撃したら相方の北条から憂慮に推されるのは変わりませんから、それなら昨日も入江先生を憂慮に推していた沙都子さんを残した方が怪しませられるかな。と思ったんですよ。
>可能性をにーにーにまで絞り込んだのは、どうしてなんでしょう
最初の頃怪しまれていたからでしょうか・・・?
そんなことすっかり忘れてましたがw
入江京介(検死) ( 3回目)   8時24分  2006/7/14(金)
まず初日占いですね。
相方は梨花→大石です。
ここで、彼はKでないですから葛西さんを占い、お互いの警備範囲を固定するメリットはありません。

ではなぜ占ったのか? 理由は

まずこれまでも考察してきた二日目占いのDMを作りたかったため、です。
ですが、何人もの方が危惧していましたよね?
割と高い確率で鬼DMを一人は占えるとはいえ、鬼ならそのようなリスクの高い作戦をとるだろうか、と。

そこでひとつメリットを述べておきましょう。


まず、警備に占いをあてる巫女というのは、DM占いよりもだいぶ白く見られる傾向が強いです。
(もちろん、翌日になった際に占わなかったほうの警備が相方巫女を抜いていた、などという怪しさ爆裂な状況でない場合に限ります)
しかも今回は両警備占いでした。沙都子さんあたりも仰っていましたが、普通に考えればわざわざDMを放置し、警備を占う理由は薄いです。
なぜなら占いが遅いということは、その分ペア占いでなく憂慮によるDMグレー潰しになる可能性が高く、リスキーだからです。
入江京介(検死) ( 4回目)   8時24分  2006/7/14(金)
ですが、そういった理由で初日の時点で両巫女は心象はさておき、けっこう白っぽかったといえるでしょう。
で、問題は憂慮先です。DM鬼3ということは、ほぼ確定的に一人は憂慮対象となるでしょう。
また、場合によっては古手さん範囲にDMが入り、彼女からも鬼が出るかもしれません。
あとは、憂慮される鬼DMで通らないことを半ば確信したうえで、特攻しGJされるだけです。

さて、そうなった際、みなさんは何を思いますか?
私は普通に悪配置鬼を考えます。DMに鬼が多く、早くも一人憂慮&一人に占いがあたっている。
しかも警備は占いからほぼ人であり、最悪な状況です。

一縷の望みをかけて特攻するもGJされた、そう見るのが一番自然でしょう。
そうならなかったとしても、かなり高い確率で表視点では【巫女鬼】vs【グレー鬼】となることでしょう。

それで勝てればそれでよし。無理ならグレーを潰し切ったところで、改めて古手さんラインと対決をすればよいのですから。


鬼にとって予想外だったのは、まさか大石さんが笊するとは思わなかったことでしょう。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時30分  2006/7/14(金)
>葛西さん
……そうですわよねぇ。
にーにー襲撃して、わたくし鬼で攻めればよかったようにも思ってしまいますけど……。


では、そろそろ現世で学校に行ってきますわ〜。
入江京介(検死) ( 5回目)   8時38分  2006/7/14(金)
さて、ここで一つ疑問が出てきます。
それは…『なぜ悟史君は初日に非占いもらい宣言をしたのか』ということです。

無論悟史君の仰る理由には納得できます。占いが遅く、鬼探しをするのならこういった動き方をするのもありでしょう。
それで黒白の加点をするつもりはまるでありません。

ですが、本当にこれはそれだけが目的だったのでしょうか。
私がふと気になったのは、その当時の状況です。
沙都子さんがまだほとんど喋っておらず、前原さんは割合COOlそうに見えました。
つまり、誘導さえあれば、悟史圭一という両占いは普通にいけるだろうと踏んだのだと思います。
入江京介(検死) ( 6回目)   8時38分  2006/7/14(金)
富竹さんは初心者というのもあり、憂慮候補筆頭でした。
となると、悟史さんは自分占いをあげないことによって、ペアやCOOL優先などのスタンスと関係なく前原さん占いについての考察、およびメリットを述べることが可能になるわけです。
どうせ悟史君が占われるのは端から明らかだったでしょうから、そうすることによって、うまく二人が占われ片方がSSできるよう努めた、と見ました。

まあ、本気でSB占いなどにもっていこうとした、と見られなくもないですが。そのほうが都合はいですし、ね。
正直なはなし、あの発言があったにせよなかったにせよ悟史君占いはあげられそうだったので、釘をさして程度のものなのかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時40分  2006/7/14(金)
おはようです。今日はあまり顔出せないかもしれませんが 

今までの監督の頑張りをみてきてたので どうぞ気楽に頑張ってくださいw  

ではまた夜に来ます
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時44分  2006/7/14(金)
…いや、待てよ。おじさんが生かされた理由…

監督鬼の場合:昨日監督憂慮の流れをぶたぎった【阿呆もとい張本人】はおじさんであること。普通の流れなら今日は監督憂慮になる筈だけどおじさんだったらまた「ちょっと待って」とか言い出しかねないし。(正直、監督鬼がこの結果を見てまだ信じられない人)

監督人の場合:昨日おじさんは「監督憂慮なら明日はレナ憂慮する」と言っていた。はなっから悟史、先生、沙都子を疑う気もなかったし疑えない。っていう態度を取っていたんだよね。
実はこれは生き残っていた時に情報を見るための半分ブラフだったわけだけど…。それでもし、おじさんが生き残れるようならば多分、レナはKだろうと判断する為のね。ただし、レナ憂慮になった事で成り立たないブラフだったわけですが…昨日監督の憂慮回避は難しいかな?と思っていたからなんだよね。だから、大石Kの理論を信じておじさんが監督憂慮にすると思ったか…おじさんは流されやすい天然Kの印象があるからね…。


こんなところなのかな?おじさんが生かされたのは…。
入江京介(検死) ( 7回目)   9時1分  2006/7/14(金)
考察していてなぜわざわざ悟史君が表に出てきたのか、ちょっとわかった気がしました。
悟史さん黒要素なさすぎですよ…。大石さん人と信じられているという前提のもとでも勝てなさそうな予感がするほどです(泣


ともあれ、初日の個人案についても考察しましょうか。

悟史|富|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|封
富竹|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|_|__|__|__|__|_

これが初日の個人案ですね。
これを見ると誰も【竜宮→鬼DM】を推していません。これが鬼側の渾身のブラフだったと私は見ています。
というのは、古手さんに二人もの方が前原さんを推しているのですよね。で、残りの富竹さんも沙都子さんでなく悟史さんをあげています。

これが何を意味すると思いますか?


さきほど述べたとおり、悟史くん占いはほぼ必然となっていたはずです。
それはそうでしょうあれだけのCOOLさと目立ちぶりでは占われないほうがおかしいです。
入江京介(検死) ( 8回目)   9時4分  2006/7/14(金)
ならば、どちらかに悟史君が入るのは当然と見ます。
その際、もう相方の人巫女のほうに沙都子さんでないほうを挙げることによって、「古手→圭一」をひそかに狙ってきたと言えるでしょう。
そうすれば、悟史君占いの案はいい感じに両方に多くあるでしょうから、逆説的に高確率で竜宮さん占いをもぎとることができる、というわけです。

まあ、竜宮さんが案を出さなかった、というより姿を見せなかったもので、その誘導が最終的に僅差で失敗に陥ったというのは、鬼側としては誤算だったのではないでしょうか。

>魅音さん(2回目)
なんだかかぁいいもの狙いなんじゃないか、とかつまらない考えが頭に浮かんでしまうほどに不可解ですよね。

>実はこれは生き残っていた時に情報を見るための半分ブラフだったわけだけど…。
なんだ、ならばそう言っていただければ、明日ああして疑われること覚悟で彼Kの可能性の考察などしませんでしたのに(苦笑

て、言ったらブラフじゃないですけどね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時12分  2006/7/14(金)
沙都子襲撃の理由で考えてみる

監督鬼の場合:単純に、監督を疑っている唯一の存在だから。と、やっぱりDMを出す事で混乱を呼ぶと言う事かな…特におじさん辺りに。

監督人の場合:【沙都子は監督を疑っていた】を理論にすることが出来るし、何よりも偽DMを出す事で監督への疑いを決定的にする。これで勝負に出たということかな?
入江京介(検死) ( 9回目)   9時17分  2006/7/14(金)
もう出かけないといけないため、朝はこれで最後です。

二日目(6回目)の大石→葛西の警備案。
これはその日にも述べましたが、竜宮さん鬼Kならば葛西さんを襲撃して巫女を残すのは無理があるからでしょう。
こうして固定すれば他のところでGJは起きにくい、と考えたのだと思います。

…大石さんの奇天烈な言い訳と警備先と、その選択理由を聞くまでは。


正直に言いましょう。私は未だにあの二日目の諸発言で大石さんをK認定した気持ちでいっぱいです。
ですが、実際のところが違うので仕方なくこうして考察していますが、本気で大石さん勘弁してくださいと言いたいところです。
入江京介(検死) (10回目)   9時18分  2006/7/14(金)
で、鬼のほうとしてもその彼のスタンスには驚かされたのではないでしょうか。
葛西さんに固定にしたらgjを避けられると考えていたでしょうからね。

ですが、ここで鬼側は発想を逆転させます。つまりあえて葛西さんを抜き、大石さnKを固定してしまおうということです。
これならばレナKは絶対にたどり着けません。
事実、私とすればゴールは見えてもどこまで走ったらそこまでたどり着けるのかさっぱりわからない、そんな状況です。

案の上、彼は笊りました。おそらく、皆から固定を任されたからこそ、逆にここに襲撃は来ないと踏んだのでしょう。
まあ、人警備でも自分憂慮時の固定は外しますが。



…どう見てもただの言いがかりです。本当にありがとうございました。

はぁ、帰る頃までに何か決定打が見つかるよう、いろいろと考えてきますよ。
入江京介(検死) (11回目)   9時21分  2006/7/14(金)
>魅音さん
>【沙都子は監督を疑っていた】を理論にすることが出来るし
できませんよ、そんなこと(泣

昨日の案、本気と言っている人は多かったですが、知恵さんとか半ばというより8割方は私鬼を疑いつつの寡黙憂慮だったのではないですか?
誰が疑っていたから、などと私が理由にするのは無意味です。あえて言うならみんなに疑われていたのですから。



それでは本当に出かけてきます。
帰りは昨日と同じくらいになるでしょう。
入江京介(検死) ( 1回目)   9時22分  2006/7/14(金)
ををっ、気づかなくて申し訳ないw

今日は…はい皆さんに弄られつつ、いぢめられてきますよ b
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時31分  2006/7/14(金)
>監督(2回目)
>この襲撃先は明らかな私虐めに見えますね。
むぅ、そうかな?
虐め、と言っても、監督視点から見ても配置が完全に絞れたんだから、
そんなにマイナスじゃない気がするんですけど。
他のところが襲われた場合でも、監督鬼orレナKの対立構造は変わらない、
っていうことも監督自身が言ってますし。

で、実際は監督は鬼なんだけど、
既に僕も監督自身も言った通り、こっちのほうが鬼監督も楽そうな気がします。


…とかいうのを、果たして僕が言ってどうなるんだ、みたいな話だけど。
監督から見れば、僕がそうなるように仕組んでる、っていうふうに話を持っていきたいんだろうし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   9時33分  2006/7/14(金)
>監督(10回目)
僕から見ても監督から見ても、二日目は圭一のレナ特攻のほうが自然じゃないかな?
葛西さんを抜いて……って大石さんが普通に警備してたら、無駄もいいところになっちゃうし。

…まあ、それで今度は葛西さんがザルりでもしたら、Kレナが仲間を誰も占わないうちに切られるという、わけのわからない事態になっちゃうから、
監督が葛西さん狙いを考えるのもわからないでもないんだけど……

……なんというか、大石さんが人なら、他に守るところがあったのかどうかすらが疑問というか。
実際、葛西さん以外の場所が襲われたら、結構な情報になりそうですし。
葛西さんを鬼が抜いてきたとして、大石さんがどこを守ってたと思います?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時33分  2006/7/14(金)
>監督
確かに…あのバラバラ具合はそのための作戦と取る事は可能だよね。監督の持論をしんじるとレナが初日に案を出さなかったのは事故だったわけか…。

ばっちゃ直伝ブラフだったんだけどね。監督の胃を痛めて今日すべき発言をさせちゃったのは悪かったかな?って思ってる。(でも、おじさんはレナ鬼サイドで考えていたからなんだよね…。)

>かぁいいもの狙い
はっ!そういえば梨花ちゃんといい沙都子と言い詩音といい葛西といい!皆悟史好みの!よし、犯人は悟史!(待
北条悟史(DM) ( 7回目)   9時43分  2006/7/14(金)
>監督(11回目)
むぅ?
その理論を推すなら、『僕が』っていう話なんじゃないですか?
魅音が挙げてたのは襲撃理由の考察ですし。

もっとも、僕が言っても、無意味に近いですが。
なんか視点がゴチャっとしているようなので、一応ツッコミを。

>魅音
葛西さんは違う! 葛西さんは違うからっ! 好みでもなんでもないからっ!

大体、カワイイ子を襲うだなんて、そんな外道なマネは僕にはできないよっ!(ぇー
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時43分  2006/7/14(金)
>監督
あ、監督が…というのではなく、皆(この場合知恵先生と私)が「監督を疑っていた沙都子が襲撃されてて監督妄信している魅音が生きている。これって素直に監督鬼じゃね?」と思うんじゃないか…って事。
悟史辺りがその持論…全く持ってきてはいないようだけど。つーかおじさんだって※んでいたら監督人を信じる、生きていたら監督鬼を疑うつもりだったんだから…。


そして、葛西襲撃の持論も、直接襲撃を仕掛けたと考えたら凄くやりやすいんだよね…。一回ミスした人警備は何度でもミスするって例残念ながら見かけているし…。
まあ、レナ特攻というのも考えられはするんだけど…でも葛西がザルらない心配はまったくないし(レナの信用が全くないので)、監督人を信じるとなると大石超ザル、葛西直接の方が考えやすいんだよね…こうなる事でレナKが消えるのも同意だし。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時48分  2006/7/14(金)
う〜ん…正直、頭がごっちゃになってきてる…そろそろ学校へ行って来るね。また夕方に。

>悟史
つ【葛西人形(グラサンver)】
つ【葛西人形(グラサン無し)】
つ【葛西人形(黒メイド服)】
つ【葛西人形(エンジェルモート)】
つ【詩音人形】
る【沙都子人形】
つ【梨花人形】

…と、そろそろ悟史で遊ぶのはやめておこう。鉄火場にいるんだし…。帰ったら真面目にするね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   9時57分  2006/7/14(金)
>魅音
>大石さん超ザル
これは…まあ、反論とかは殆どどうしようもないね。
監督人の立場に立つなら、大石さんはKじゃなくて超ザル。
僕から言わせてもらえば、大石さんはやっぱりほぼKだと思う。
で、『超ザル≒K警備』みたいなものだと思うし。

さっきも言った、「警備先が葛西さん以外にあるのかどうか」、
という疑問が出てくる、っていうのが反論と言えば反論だけど…。
「大石さんが人なら初日に鷹野さん警備している時点で、警備先なんて読めんっ!」って言われればそれまでだし。

>【葛西人形セット】
謹んで、お返し致します。
いや、ほんと、勘弁して…。

>【他の人形】
カワイイから預かっておくよ。(ぁ

でも、【沙都子人形】の前の「る」が妙にかわいかったのは、
きっと僕の気のせいじゃないっ!(ぇー
入江京介(検死) (12回目)   13時0分  2006/7/14(金)
出先からです。


>悟史君(5回目)
>監督から見れば、僕がそうなるように仕組んでる、っていうふうに話を持っていきたいんだろうし。
そうですね、お互いに言いあってみても何の情報にもならない発言でした。
以後気をつけましょう。

>二日目は圭一のレナ特攻のほうが自然じゃないかな?
すいませんすいません…。焦るとKOOLになるのをなんとかしないといけませんね。
昨日までその可能性は十分に考えてたのに考えたのに(泣
むしろ、それがあるからこその北条鬼があると考えていたくらいですのに・・・。

おととい昨日の発言でそれには触れましたので、度忘れしていたのだとご理解ください。
なんで朝はそのことが頭から抜けていたんだろう…orz

無論そうすべきでしょうね。これで大石さんKを疑わせることもできるでしょうし。
はっきり申しますが、ここで葛西さんが巫女を守らないなどということはありえません。
よって、安全な葛西さん*しになったかと。
入江京介(検死) (13回目)   13時5分  2006/7/14(金)
それと時間ないですが、もうひとつだけ。

大石さんがどの程度の笊だったかは、もはや確かめようがないです。人でありながら本当に葛西さん襲撃&笊とかなら笑います。
が、どこかの村では初日に巫女を抜かれ、翌日にみんなに相方警備を主張されながら見事にそこを抜かれた人笊警備も見たことがあります。


で、大石さんの発言はあまりに怪しい=Kっぽいと言われているのに対し、なぜ竜宮さんが「慣れてない人」と見られがちなのかが気になります。
そのへんをよく考えていただきたいです。

竜宮さんの動きは、典型的なKの動きに見えますよ。問題は大石さんのKっぽさがそれを上回りすぎているだけです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   16時19分  2006/7/14(金)
いやーそれにしてもKOOLBOYSが揃うと楽しいなーw

悪配置で最終日まで来れるとは、なんとかなるもんなんだな。
オーラス国士無双単騎待ち、ただし対面タンヤオテンパイ中!みたいな!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   17時27分  2006/7/14(金)
寝過ごしたのです。みぃ♪

>詩ぃ
フラグは消滅してしまっているのですよ。
あそこで大石を代行せずに圭一に憂慮代行してくれていれば
お疲れ様会ではラブラブだったのですけどね♪
もう百合姉妹と仲良しこよしになるしか道はないのです。みぃー♪

>葛西
お忙しいのですか!
昨日はごめんですよ。
お疲れ様会には余裕があればぜひぜひ参加して下さいです♪
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時8分  2006/7/14(金)
そう言えば沙都子には初日に失礼してしまってごめんなのですよ。><
鷹野三四(検死) ( 2回目)   18時14分  2006/7/14(金)
>梨花ちゃん
フラグ消滅…。
知恵さんかわいそうね。
今日の二次会には出られそう?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時22分  2006/7/14(金)
>鷹野
がんばれば出られますですよ♪
ただあんまりお話することがないのです。みぃー。
代行者のエッチな視線がない間にお風呂屋さんに行きたいので
20時頃には帰ろうかと思っていますです。

今日の表も特に心配することはないですし。
でも、鷹野が一人ぼっちだと心配なので多少は無理もできますです♪

…にぱ〜☆

>消滅
生死の死別が二人の関係を変えてしまったのです♪
ボクは遠距離恋愛はガクガクブルブルなのですよ。
怨むなら初日にボクを襲撃した富竹を怨んで欲しいのです♪
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時26分  2006/7/14(金)
それにしても入江は頑張っていますのです。

富竹憂慮に圭一憂慮。他の要因も考えられます。
或いはもう投了していてもおかしくない試合なのです。
その中でこれだけのCSを展開して説明できるなんて。

入江はとても頑張り屋さんなのです。
ボクは人側ですが少し入江の応援をしたいぐらいなのですよ♪
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時44分  2006/7/14(金)
入江、素晴らしいのです♪
大石蔵人(警備) ( 1回目)   18時58分  2006/7/14(金)
んっふっふ、ここまで来たら九連単騎待ちでも会ってるかも知れませんよぉ。
上がってもただ死するのみ。
まさしく今までのひぐらしといったところでしょう。んっふっふっふ
入江京介(検死) ( 2回目)   19時13分  2006/7/14(金)
ただいまです。
では私はスッタン聴牌ということにしておきましょう。

さすがクールボーイズ達だと、こういったネタが通じていいですねぇw
入江京介(検死) (14回目)   19時41分  2006/7/14(金)
戻りました。
大石さんKの考察について補足。


まず一日目で大石さんはご自信の12回目の発言で、

>以上から初日襲撃は検死より巫女の方が確率は高いのがうなずけますねぇ

と述べています。
初めから巫女を抜く必要のある警備が検死襲撃について触れる理由がありますか?
これは大石さんに向けて話された質問に対する返答ではありません。大石さんが、周囲で話していた話題のうちで、あえてその話題に触れにいったわけです。

昨日大石さんKでこの動きはおかしいのでは? と私が問いかけましたが、その返答の一番多かったものとして『憂慮されることで前原さんをかばおうとした』というものがあるでしょう。

ですが、これ。少々無茶がある気がするんですよ。
大石さんはどんなに完璧な返答をし、心象を稼ぐほどの考察力を発揮したとしても彼憂慮は確定でしたはずです。
また、両*というのは大石さん&誰かなわけです。あそこで自分憂慮を推すことに意味があるかと言われると微妙ではないでしょうか。
あえて推すならば悟史君憂慮&大石代行にすべきだと思います。
入江京介(検死) (15回目)   19時44分  2006/7/14(金)
そう考えると、私はやはりあそこで大石さんが怪しまれるように動く理由はなかったと思っています。
そもそも私鬼だと彼Kが確定したら、竜宮さんラインを疑わせることはできないじゃないですか。

知恵さんは、御自分があの代行案の結果、鬼側がキツイことになった、と仰っていますが、私鬼ならその可能性くらいは予め考えますよ。
といいますか、混乱したでしょうから出しませんでしたが、私が考えていた最善策はDM憂慮&代行なし、です。
これなら、仮に彼が笊であれば都合三日あるためほぼGJで散るでしょうし、鬼側とすれば存在するだけで邪魔になります。
とはいえ、GJされないような安全なところばかり襲っては、彼人の可能性が浮かび上がりますしね。
そもそも代行をKに打つというだけで、本来手数の無駄なのですよ。


また、大石さんが抜かれたとき、私は絶対に初日の古手さんの巫女警備縦の案を持ち出し、彼女の信用性について言及してくることを確信していました。
ですが、それもない。あからさまに怪しい検死警備を言えばもはやKは確定でしょうね。

私大石さんラインなら、もっとマシな発言をさせたいものです、切に。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時54分  2006/7/14(金)
>入江(15回目)
同じですね♪

撃っても撃たなくても一緒という感じだと思いますです。
やってもやらなくても変わらない程度でしょう。
撃てば大石鬼を完全に消せ、残せば大石人の時GJが可能。
おそらくはそのぐらいでした♪

ボクも圭一憂慮、代行封印
(あり得ない万が一の大石人があるならあの日に撃つ必要がない。
 翌日に撃てば同じだと思いますです)
もしくは大石が入江警備を外すとは思えないので圭一代行。
大石代行をブラフにしてBJ回避を願いつつ鬼判定を顕著なものに
する方法ですけど、富竹鬼判定を考えればあんまりやる必要も
ないでしょうね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時57分  2006/7/14(金)
結局、何が良かったのでしょうか。

知恵代行使用で知恵無力化が出来たと見れば、
知恵鬼配置の脅威が消えるので良い代行でしょうね。
大石Kと推理出来ていればこれの方がマシでしょうか?

もう1日ぐらいなら待っても問題なかった気はしますですが。
富竹鬼は本当に意外でしたからね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時3分  2006/7/14(金)
さて、そろそろお風呂屋さんに行って来ますですよ。にぱぱ☆

あわあわいっぱいなのです♪
湯上りにはコーヒー牛乳なのですよ♪
お風呂は良いのです。大好きです♪
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時42分  2006/7/14(金)
>梨花ちゃん
>それにしても入江は頑張っていますのです。
>ボクは人側ですが少し入江の応援をしたいぐらいなのですよ♪
私も京介さんの応援をしたいわ。
でも、人には勝ってほしい…。
>或いはもう投了していてもおかしくない試合なのです。
実は朝、もう既に投了してるんじゃないかと思ってたわ…。
>そろそろお風呂屋さんに行って来ますですよ。
行ってらっしゃい。
きっと知恵さんは想像して鼻血吹いちゃうわw
…って、そろそろ帰ってきたかしら?(早いよ)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時8分  2006/7/14(金)
どうもー今帰ってきました ざっとテープ聞いてきますね

しかし 監督頑張ってますねー この調子ではひょっとして・・・

もしやKOOLBOYSが日の目を見れる奇跡が・・・w
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時21分  2006/7/14(金)
誰もいないわね…。
つまらないから過去の他の村見に行くわw
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時55分  2006/7/14(金)
さてと、騙されましたね。

いえ、判っていましたけど…

ごめんなさいね?竜宮さん、私、これで本当に
惨劇が終わるならどんなに素敵なことかという
希望的観測だけで貴女を憂慮にしました。

しかし、いくら入江先生が、がんばっていたとしても、
猶予は一日しか与えません。

今日、終わっていただきます。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時58分  2006/7/14(金)
こんばんは。
……むぅ、僕の発言の後に監督の発言しかない(汗

>監督(14回目)
>大石:「以上から初日襲撃は検死より巫女の方が
    確率は高いのがうなずけますねぇ」
個人的には鬼の作戦がどんなものであれ、初日の話題として触れるには妥当なレベルな気がします。
巫女抜きするにしても、初日の印象をそれなりに引き出しておくにはある程度の発言が必要ですから。

……とか、僕の感覚で物を言ってもあんまり意味が(以下略
判断するのは、他の人たちの感覚だし。

>監督(15回目)
>混乱したでしょうから出しませんでしたが、
>私が考えていた最善策はDM憂慮&代行なし、です。
むぅ……混乱、するかな?
富竹さんに鬼判定で余裕が少しはあったし、
大石さんを一時放置する案が出てもそんなに混乱しないような気がします。
むしろ、監督鬼なら、その案が通って、

【憂慮】 圭一
【占い】 レナ→僕

なんてのになると困るから言い出さなかったようにも思えます。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時7分  2006/7/14(金)
ただいま戻りました。
残業及びその他諸々のトラブルで帰宅予定時刻が
一時間以上遅れてしまいました。

さすがに人が少ないだけあってログが伸びませんね。

実は、返って来て間もない上に、今日は忙しすぎて
こっちの考察をすることができなかったので、発言しつつ
過去のテープを洗い、考察を進めて生きたいと思います。

>?入江先生
>甘いですね、他にも【入江-富竹-圭一-大石K】の可能性があります(ぇ
なるほど、それは盲点でした。まったく私は相変わらずKOOLですね。
おそらくそれが真配置でしょう。入江先生を信じることにしますw

というか、すいません。

昨日の結果から、監督が鬼ならば、北条襲撃は読みきってました。

あそこで魅音さんを襲撃したところで、残った人は、
全員レナライン、全員、自然に、ラス鬼は入江で決定と、
朝の3人が、最初の意見を出した時点で決まっていたことでしょう。

これを打開するためには、北条襲撃しかないとおもってました。
沙都子さんかどうかまでは見極めていませんでしたが。
北条悟史(DM) (10回目)   22時8分  2006/7/14(金)
(続き)

人知恵先生の代行が残っちゃいますからね。
検死で黒判定2つの状況だと、憂慮先代行の選択肢も消えて、ラスト鬼には危険極まりないはず。


さて……大石さんKなら、監督鬼は確定なんだよね。
で、僕としてもそれを主張したいわけなんだけど……
ぶっちゃけ、昨日の時点でレナ憂慮になったこと自体が、
『大石さんKっぽいし、鬼はレナか監督。だったらレナから憂慮で』
っていう感じのをベースに、レナの印象を加味した理由からなんだよね。

つまり、大石さん人K問題の意見は昨日で粗方出し切っちゃったんだよ(汗
というわけで、監督鬼を裏付けるような材料を探さないと……。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時8分  2006/7/14(金)
>魅音さん
>昨日監督憂慮の流れをぶたぎった【阿呆もとい張本人】はおじさんであること。

いえ、そうでは無いと思いますよ。私が、レナ憂慮にしたのは、
これで惨劇が終わるとしたら、それはどれだけ素敵なことかと
思ったからです。実際、私の初期の考察での、配置は
【レナ-悟史-圭一-大石】でしたから。
それが、鬼判定で、ひっくりかえって、富竹鬼と、圭一鬼が
確定した以上、【レナ-富竹-圭一-大石K】は十分に考えられる
配置でしたし。たとえ貴女がフライング発言しなかったとしても
私は【憂慮】レナを推していました。

心証からいって、あれだけ差があっては、この誘惑に耐え切るのは
私の魂には無理でしたね。もっと、強い、鉄の心が必要だと
改めて実感しました。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時20分  2006/7/14(金)
>北条くん
>……なんというか、大石さんが人なら、他に守るところがあったのかどうかすらが疑問というか。

私がこの状況の人警備でGJを狙うなら、相方警備か、
範囲外巫女警備します。もっとも、警備の仕事は、
GJすることではなくそのとき、一番護る必要がある人を
警備することだと思ってますから…

まぁ世の中、信じられないような、笊をこえた枠警備が
ちらほら存在するのも事実。

しかし、私には、大石さんは、その手の枠には見えませんでした。

初日の考察っぷりからして、それなりのCOOLさを持ち合わせた
実力のある警備だと思っていました。

少なくとも、人狼の経験が薄く、ちょっとした心の中の狂気に
そそのかされて、ありえない夢を見てしまうような人には
見えませんでした。

しかし、警備にしては口が立ちすぎるんですよね…
寡黙に他の人の意見をじっくり洗って、鬼判別する警備の方が
私は信頼できます。ですから、私は、警備に鬼がいるなら
大石さんかな?と思っていましたね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時23分  2006/7/14(金)
>入江先生
>で、鬼のほうとしてもその彼のスタンスには驚かされたのではないでしょうか。
葛西さんに固定にしたらgjを避けられると考えていたでしょうからね。

すいません、私の理解が足りないようで、この下りの意味が
少し判りづらいです。

どうして葛西さんを固定にすればGJを避けられるのでしょう、
あの局面なら、大抵の人警備は、巫女憂慮に固まると思います。
それで巫女襲撃に走って、GJ避けるもなにも無いと思いますが?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時30分  2006/7/14(金)
>入江先生
>大石さんがどの程度の笊だったかは、もはや確かめようがないです。人でありながら本当に葛西さん襲撃&笊とかなら笑います。
が、どこかの村では初日に巫女を抜かれ、翌日にみんなに相方警備を主張されながら見事にそこを抜かれた人笊警備も見たことがあります。

人警備なら、初日に自分の勝手で、抜かれたなら、
二日目の村の決定案には、きっちり従うのが筋です。
それで人っていうのは、言っちゃ悪いですが、
役割上では、人だったとしても、間違いなく狂人でしょう。

そして、そんなレアなケースよりも、このパターンで
警備Kだったことのほうが、どれほど多かった事か…

それをここであげていただいても、今回のケースへ、
大石さん人の可能性の波紋を立てようとしていただいても、
ちょっと納得できません。

まぁ入江先生だって、大石さんが人の考察なんて、
実際したくないでしょうが、入江先生視点ではそれしかないので
そういう例を出すのもうなづけはするんですが…

いずれにしたって狂人に代わりないなら、素直に
真KOOLだと私は思いますね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時30分  2006/7/14(金)
遅れた…急いでテープ聞いてくるね。
入江京介(検死) (16回目)   22時36分  2006/7/14(金)
みなさん集まってきているようですね。
私も喉が足りないので、ちょこちょこと顔を出しつつ、みなさんへの返答をしていきましょう。

>悟史君(9回目)
うーーん、私は悟史君は人っぽいと思っていましたけど、朝=夕方のみなさんの意見を聞く限り悟史君憂慮になりそうな展開だったと思っていたんですが。
しかも、私や悟史君、沙都子さんなど数人を覗いて大多数の方は圭一君と悟史君についての比較をしておらず、私も最後までどちら憂慮になるかはわからなかったわけで。
むしろあそこまで前原さんが多数を占めたのは、彼が人で誘導が入ったのでは、と疑ってしまったくらいですし。

よって、私はその時点では例の案を出したとしても、鬼ならば悟史君単独をあげましたよ。
そしてそれをあげられる状況にもありましたから。


>知恵さん
ああ、誤解させる言い回しになってしまいすいません。
葛西さん抜きというのは、大石さんを抜いて葛西さんを*すということです。
これなら抜ければ大石さんKを確定できるかな、と。

その後に悟史君からの痛々しいツッコミがあり、12回目で言い直しています。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時37分  2006/7/14(金)
>魅音さん
お帰りなさい。

一つ、お互いに確認しあいたいことがあります。

無茶なことをいうかもしれませんが、私がこういう考えだと
いうことをもし、理解していただけるなら幸いです。

今日は人3鬼1、どちらの確定配置でもこれだけは間違いありません。

この状態は、人側が鬼側に完璧に追い詰められていると
考えていいでしょう。

なんせ、人確定が二人いたところで、そのうち一人を
転ばせれば、ランダム憂慮という、私達の意思だけでは
計りきれない所に、この村の未来を託さなければならなく
なるからです。

たとえそれでランダムで勝ったとしても、それは
素直に喜べる勝利ではありません。
単に運がよかっただけの勝利です。

ですから、今日は、入江先生と、北条くんの憂慮案が
決まりきって動かない以上、私達で意見を統一しあわないと
このオヤシロ様の気まぐれだけに、この村の運命をふることに
なります。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時38分  2006/7/14(金)
>魅音さん
続きです。

この村の命運を、オヤシロ様に託す…
それは私はしたくないです。

ここは私達で話し合って、お互いの意思を統一させるべきだと
思っています。もちろん、お互いの意見をしっかりかわした
上で、最終的にどちらを選ぶかは、自由なわけですが。

勘違いしないでいただきたいのは魅音さんに、私に
従えといってるのではないことです。
魅音さんが正しいと思ったら私が魅音さんに合わせます。

重要なのは私達が話しあって、意見を統一させること
だと思っているのですが…

どうでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時42分  2006/7/14(金)
>入江先生
なるほど、そういうことでしたか。

そして、北条くんのつっこみで、崩れてたのですね。
しっかりとテープを読みながら意見してたつもりでしたが
見落としていたようです。

今回は、私の言いたいことを北条くんにあらかた言われている
気がしますw
入江京介(検死) (17回目)   22時43分  2006/7/14(金)
>知恵さん(6回目)
ええと…、はい、私も貴方の仰ることは全て同意なのですが。
私視点で彼がKが確定しているから仕方なくやっていることでして、正直な話私も未だ彼をK認定したい気持ちでいっぱいです。

よって、愚痴で返すようで申し訳ありませんが、これでも精一杯言いがかり的な要素を探してきたつもりなのですよ。

本当になんで私が彼の尻拭いをしないといけないんでしょう…orz

>(7回目)
>たとえそれでランダムで勝ったとしても、それは
>素直に喜べる勝利ではありません。
私は今日生き残れて、見事勝ちを収められれば、どんな形でも勝ちはうれしいですよ。

ただ、意見統一は確実にお願いしたいですけどね。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時44分  2006/7/14(金)
>北条くん
>人知恵先生の代行が残っちゃいますからね。
検死で黒判定2つの状況だと、憂慮先代行の選択肢も消えて、ラスト鬼には危険極まりないはず。

そうですね、こうなったら、私、普通に、検死両*案だしてます。
両人でも、まだ一日余裕がありますから。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時45分  2006/7/14(金)
戻りました。

>トミー
乙ですー。

まあ、160%無理でしょう。一人でも悟史君憂慮を出す人がいたら、むしろ私がその人を疑います。

それくらい圧倒的な戦力差ですからねぇ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時46分  2006/7/14(金)
>監督
>どこかの村では初日に巫女を抜かれ、翌日にみんなに相方警備を主張されながら見事にそこを抜かれた人笊警備も見たことがあります。
おじさんもそういう人警備を何度か見た事があるから今日になって迷うんだよね…

二日目時点では敢えてKらしく、怪しく振舞って圭ちゃんへの視線を避けさせているのかな?と思っていたんだけど…実際レナと大石さんの怪しさと言い、監督と悟史の人っぽさといい、どちらも同じくらいだから判断に困ってます…。(汗)


>知恵先生
フライングももしかしたら誰かに誘導になっちゃったかもですが、最初に思いついてそれを言い出さなければこの展開にはならなかったかな?と…朝時点では監督憂慮の流れでしたからね…。

あ、そうだ、今日はおじさんと知恵先生の合議?にした方が良さそうですね…
北条悟史(DM) (11回目)   22時47分  2006/7/14(金)
>知恵先生&魅音
うん、今日は白確定の二人の結論次第だもんね。
僕は監督憂慮で確定だし、二人に信じてもらえるように頑張るよ。
……もう、あんまり時間ないけど(汗

>監督(16回目)
えーっと……
>私は悟史君は人っぽいと思っていましたけど
>私も最後までどちら憂慮になるかはわからなかったわけで
なのに、
>その時点では例の案を出したとしても、
>鬼ならば悟史君単独をあげましたよ
になっちゃうんですか?
なんか、ちょっとおかしいような気がするんですけど。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時48分  2006/7/14(金)
>入江先生
>私視点で彼がKが確定しているから仕方なくやっていることでして、正直な話私も未だ彼をK認定したい気持ちでいっぱいです。

落ち着いてください、貴方の視点で確定してるKは
竜宮さんですw

>私は今日生き残れて、見事勝ちを収められれば、どんな形でも勝ちはうれしいですよ。

言っていいのか判りませんが、鬼の意見に聞こえちゃいましたw
耳にフィルターがかかってるようですね…
いけないいけない…

>ただ、意見統一は確実にお願いしたいですけどね。

これは本当にそうしたいと思ってますね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時48分  2006/7/14(金)
ちょっと、戻りましたわー。

とはいえ、短期に参加したので、こっちはのんびり見学ですわ。
流石に監督憂慮になると思っているので。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時49分  2006/7/14(金)
>沙都子ちゃん
短期に参加したのね。
わかったわ、頑張ってね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時50分  2006/7/14(金)
>知恵さん
その人は鬼よー!(ぇー
入江京介(検死) (18回目)   22時52分  2006/7/14(金)
>知恵さん(10回目)
>そうですね、こうなったら、私、普通に、検死両*案だしてます。
これは村全体に納得させるのは難しいでしょうね。
まず大石さんを残しているわけですから、当然彼の処遇が出てきます。完全K決めうちで最後まで残すのもありですが、票数の問題何かがいろいろと出てきますから。
普通にみなさんのあげそうな意見は「大石さんまた笊ったの? じゃあ今日憂慮は確定ね。あるいは代行両*かな」だと思いますが。

>北条君(11回目)
おかしいですか?

>私は悟史君は人っぽいと思っていましたけど
>私も最後までどちら憂慮になるかはわからなかったわけで
これはあの日の、私の真なる気持ちを考察として出したものです。

で、

>その時点では例の案を出したとしても、
>鬼ならば悟史君単独をあげましたよ
これは、仮に私が鬼という前提にたてば、悟史くんのいうような前原さん単独憂慮なんて方向に議論をもっていきませんよ。
だから、無意味だと思いますが、という意味です。
北条悟史(DM) (12回目)   22時53分  2006/7/14(金)
>知恵先生(4回目)
これは、2日目のことについてです。
既に撤回されてますけど、あの時点では監督が葛西さん直接襲撃を挙げてたので……。
大石さん人なら、白判定もらっている葛西さんがレナ固定になってるところで、他のどこを(以下略

>知恵先生(9回目)
ちなみに、先生が着てからは、先生に言いたいことを取られてる気分なんですが。
(11回目)のツッコミとか、特に。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時54分  2006/7/14(金)
>魅音さん
>フライングももしかしたら誰かに誘導になっちゃったかもですが、最初に思いついてそれを言い出さなければこの展開にはならなかったかな?と…

確かにそういうこともあるでしょう。
ですが、私は私の責任で、【憂慮】レナにしました。
入江先生の心証は、本当に信じてしまいたいくらい
よかったですから。

北条さんは自分を信じて、【憂慮】入江でしたし、
入江先生は、立場上、迷うことなく、【憂慮】レナ
北条くんだって、レナ鬼を十分に考察したうでの、【憂慮】レナ
でした。それに、このタイプの人が他人の意見に
流されるとは思えないんですよね。北条くんは
自分に確かな芯をもっている人に見えます。

ひょっとしたら自分のせいで…なんて思ってるなら
そんなことは無いと私が保証します。

>あ、そうだ、今日はおじさんと知恵先生の合議?にした方が良さそうですね…

形は合議することになりますね。その上で、お互いの意見を
統一しあうことが重要だと思ってます。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時55分  2006/7/14(金)
>知恵先生
概ね知恵先生の考え…表を二人がそろえることに同意です。幸いおじさんも先生もKになる配置すら有り得ません。今、万一の可能性を考えてみましたが【入江−鷹野−大石−知恵K】でない限りは先生は人であり、その配置は絶対にありえないです。

そして、監督も悟史もここまで真剣に全力で戦っています。これを神任せにするなんていうことはおじさんには考えられません。二人の言葉、今までの言葉を真摯に聞き、その上で先生とおじさんで話し合い、決めるべき事と思っています。ランダムなんて絶対にしません。


私が先生に合わせるかはまだ決めていません。正直、昼時点では大石Kを信じ、自分が生かされたことに重きを置いて監督憂慮にしようかと思っていましたが今の二人の言葉に迷いを持っています。

だから、よく考えて話し合いたいと思っています。
北条悟史(DM) (13回目)   22時57分  2006/7/14(金)
>監督
>これは、仮に私が鬼という前提にたてば
あ、そういうことですか。
両方とも監督人視点で、
『単独悟史鬼(2日目で言うなら、【故に悟史憂慮案】)』っていうことを言ってるのかと捉えてました。
早とちりでしたね…了解です。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時58分  2006/7/14(金)
>入江先生
あぁ、すいません、何を勘違いしたのか、
【憂慮】大石、代行封印の後の意見だと思ってました。

しかもそれだと、まだ検死安全策でませんね…
すいません、私も十分混乱してますw

>北条くん
>ちなみに、先生が着てからは、先生に言いたいことを取られてる気分なんですが。

しかたありません、お互い立場は会い方を失ったDMですからw

って、別にあのつっこみをお互い奪い合う必要は
なかったと思いますがw
入江京介(検死) (19回目)   22時59分  2006/7/14(金)
>知恵さん
>>私視点で彼がKが確定しているから仕方なくやっていることでして、正直な話私も未だ彼をK認定したい気持ちでいっぱいです
すいません。

>私視点で(村視点からでは)彼がKが確定しているから仕方なくやっていることでして、正直な話私も未だ彼をK認定したい気持ちでいっぱいです

という意味です。

>悟史君(12回目)
>既に撤回されてますけど、あの時点では監督が葛西さん直接襲撃を挙げてたので……。
貴方が私の立場だったとして、貴方は大石さん人を信じられますか?
私は状況を除けばとても信じられません。ですが、それを信じていただかなくてはならないのですよ、みなさんにです。

よって、自分でも無茶だと思うこじつけでも必死に考えなければならないのです。正直彼の思考など、私には理解できません。
私に必要なのは真に彼が考えたことを考えることでなく、みなさんにちょっとでも彼が人の可能性を考えていただくこと、これだけです。

よって、朝一番妥当な意見を失念したため、仕方なくでっちあげ(というと聞こえが悪いですけどね)た、というわけです。

それで疑われるのなら、残念なかぎりです。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時1分  2006/7/14(金)
>魅音さん
>そして、監督も悟史もここまで真剣に全力で戦っています。これを神任せにするなんていうことはおじさんには考えられません。二人の言葉、今までの言葉を真摯に聞き、その上で先生とおじさんで話し合い、決めるべき事と思っています。ランダムなんて絶対にしません。

貴女がそういう人でよかった。

いまさらまったく必要ないこといいますけど、
初日から園崎姉妹の、特に貴女の心証はよかったです。

大石さんが巫女抜かれした時点で、
園崎人妄信してました。

今回は、鬼の人はあまりに鬼っぽく、
人の人はあまりに人っぽかったと思います。

ただ1人、最終鬼を除いて…
園崎魅音(共感) (10回目)   23時3分  2006/7/14(金)
今日の沙都子襲撃…
メリット不明だけど、おじさんを生かしておくということは監督鬼ならメリットになるんだよね…(一番揺らぎそうなのはおじさんだから)
でも、『沙都子』を襲撃した事は特に悟史鬼なら全くメリットにならない。おじさんをどんなつもりで生かしたのかも謎だけど、それによって沙都子という今日の憂慮候補がいなくなり、(もし、悟史襲撃だったら正直おじさんは、沙都子の方を疑ったね。誰に何を突っ込まれても…)知恵先生も白確定する。悟史には不利ばかりなんだよね…。

…襲撃の点で見ると監督の方が怪しく見えるのが事実。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時5分  2006/7/14(金)
まずい、心象がぼろぼろでしょうねぇ。。。


どうも配置がぽろっと口からこぼれますね。
気をつけて喋らないと、すぐにクラウド人Kを間違って喋ってしまう…。
北条悟史(DM) (14回目)   23時5分  2006/7/14(金)
>魅音
まあ、レナ憂慮に関しては僕にも責任が結構あると思うよ。
なんだかんだで、大石さんKでほぼ決め撃ったり、ローラーの順番とかについても長々と喋っちゃった気がするしね。

>監督
いや、疑うも何も、僕視点で監督鬼は確定なんですけど…(汗

ぶっちゃけ、昨日レナ憂慮にしたことでもわかると思いますけど、
監督の今までの経過を見ても、殆ど穴が無いんですよね。
だから、細々としたところでもツッコまないと意見が中々出せないんですよ……。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時5分  2006/7/14(金)
いや 監督はよくやってくれたと思います 本当に 

後は頑張ってこの戦力差を楽しんでもらえたらとおもいますw
知恵留美子(代行) (15回目)   23時6分  2006/7/14(金)
>入江先生
なるほど、落ち着いてはいたようですね。

ですが()内を省略されていては、どう考えても、
勘違いされる文章でしたね。

>よって、朝一番妥当な意見を失念したため、仕方なくでっちあげ(というと聞こえが悪いですけどね)た、というわけです。

お気持ちはよくわかります、この村の大石さんの人を信じろと
いうよりは、二日目に圧倒的に心証の良い巫女から、
圧倒的に怪しいDMに鬼判定が出て、そこから巫女鬼を信じろと
言うよりも、難しいと思います。

って、こんなことはどうでもいいので、おいておきましょう。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時8分  2006/7/14(金)
>魅音さん
>…襲撃の点で見ると監督の方が怪しく見えるのが事実。

でしょうね、北条片鬼なら、まったくメリットがない。
自分をあえて確定鬼候補にあげる理由などどこにもないですから。
入江京介(検死) (20回目)   23時12分  2006/7/14(金)
>魅音さん(10回目)
>でも、『沙都子』を襲撃した事は特に悟史鬼なら全くメリットにならない。
同意ですね。
まあ、貴方が揺らぎそう云々はどちらが鬼にせよありうるので、あまり理由になりませんが。

正直今日沙都子さんを襲撃しなかった場合、村状況での怪しさは


入江>>>沙都子=知恵>悟史

だったと思うのですよね。私も昨日の受け答えと初日の各人の個人案などから、万が一続くならば鬼は沙都子さんだと思っていましたし。

本当になんでなのか、本気でわからないんですよね。
もちろんこの襲撃で悟史さんの心象はかなりあがりますが、元と比べると損しかないような…。

今日こうしてみなさんが双方の配置をまじめに考察されていただいていますが、昨日の時点ではまあレナ入江ローラーで、な流れでしたから。
どうせ私憂慮は確定ということで、何かネタ(かぁいいもの集め?)だとか、そういったものに走ったのでは、とか下らないことを考えて思考逃避したくなります。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時14分  2006/7/14(金)
本当は、監督と悟史だけを見て決めたい所だけれどやはり、二人のキーパーソンの存在は大きいからその二人から考えてみると…


大石:初日早々、占なってくれた巫女抜かれ。しかも葛西警備を主張してくるかと思いきや検死警備主張。果ては警備なのに自分憂慮希望(圭ちゃんを庇った?)おまけに二日目も抜かれた疑惑あり。(ただし、これに関しては葛西GJの可能性もあり。葛西が何処を警備していたかはレナじゃないかと思いつつ謎だけど)
…でも、初心者さんぽいかと問われるとそうでもない。初日印象はCOOLそうであった。それだけに二日目とのギャップが怪しげ。


レナ:あまりにも寡黙。これが慣れない故なのか、それとも自らのカードを伏せる為に黙していたのかは不明だけど。何よりも気になるのは昨日朝になって少し多弁になったかな?と思いきや朝のみで、憂慮候補になっても全く抵抗なし。
(…正直な所、人でも鬼Kでも如何かと思う行動なんだけどさ…。色々…)
入江京介(検死) ( 5回目)   23時15分  2006/7/14(金)
たぶん冥土でもなんで沙都子さん襲撃なのか、その真意には気づいていないでしょうねぇw


といいますか、案外いい勝負になって…るんでしょうか?

あー、勝ちの可能性を下げてまでネタに走ったというのを、戦いを汚すとか思われる方がいないとよいのですが(汗
知恵留美子(代行) (17回目)   23時17分  2006/7/14(金)
さて、時間も推してきました。

入江先生と、北条くんの意見は決定。

それでは、ここで、私の意見も述べておきましょう。

魅音さんも私の意見が何かはっきり聞かないと、
お互い話し合いようもないですから…

今日は特に決定方法を決める必要は無いと思います。

私の意見は【憂慮】入江です。

真配置は【入江-富竹-圭一-大石K】だと思ってます。

この推理の、理由はすでに、三日目に明言してあります。

ここまで入江先生を妄信してしまったのは、ひとえに
私の甘さに他なりません。

鷹野さん、竜宮さん、申し訳ありませんでした…
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時18分  2006/7/14(金)
【レナ・監督・鷹野・大石K】

いっそのこと、この配置だったら……とか考えてしまう僕。
むぅ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時19分  2006/7/14(金)
>人の皆さん
決壊でも言っていますが、沙都子さんを襲撃したのは半分ネタで半分本気ですからね(汗

決しておふざけ半分に選んで流していた、というわけではないのでご了承ください。


まぁ、この状況下ではある程度ネタに走らないと心理的に最後までこれていなかったという点もありますが。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時21分  2006/7/14(金)
>知恵先生
おじさんも、最後に意見を合わせるべき相手が先生で本当に良かったです。詩音と比べると発言は足りないし、おじさんの考えには誤りが多かったけれど…
実はおじさんも他の誰が鬼でも知恵先生と監督は人であって欲しいと願っていました。片方は叶い、片方は叶わない可能性大なんですが…。

ただ、結果論どっちにもメリットはない気がするけれど、悟史鬼でも、監督鬼でも真剣勝負のために敢えて対立した…とかそういうドラマッチクな理由かもしれないとか阿呆なことを考えているおじさんです。
北条悟史(DM) (15回目)   23時21分  2006/7/14(金)
>魅音
むぅ……。
大石さんのK疑惑はともかくとして、
レナの弁護が思いつかない……。
昨日、憂慮思いっきり推しちゃったし(汗

多分、配置は、【監督・圭一・富竹・大石K】だと思うんだけど……。


ついでに言うと、監督にもツッコミしにくくて困ってるんだよね。
立場上、人視点に立てば仕方ないんだろうけど、どうにもツッコミどころの少ない発言で……。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時21分  2006/7/14(金)
>表知恵さん
気にしないでいいわ。
私も京介さんとじゃ勝てる自信がまったく…(汗
でも、あなたの理論はある意味完璧だったわ…。
ただ、私が人であったということを除けばっ!!(冥土なのにかっこよくきめてみるw)
入江京介(検死) (21回目)   23時24分  2006/7/14(金)
>知恵さん(17回目)
>この推理の、理由はすでに、三日目に明言してあります。
これは貴方の3日目のその発言でも、『大石さんKを考察の根幹として』と明言されていますよね。

やはり、大石さん人の可能性は低いというふうに見えたということでしょうか。
そうでないと、私が押されるのは単なる決めうちによる消去法でしかなくなってしまうわけなのですが。

>悟史くん(15回目)
>どうにもツッコミどころの少ない発言で……。
お互い様ですね…(苦笑

本当に悟史君の黒要素が見つからないです。初日の動きと二日目に占いをもらうまでの動き、くらいでしょうか。
まったく辛い役目を持ったものです。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時26分  2006/7/14(金)
このまま流局ですか…。

いや、まだです。まだ海底牌があるはず…。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時28分  2006/7/14(金)
>入江先生
>そうでないと、私が押されるのは単なる決めうちによる消去法でしかなくなってしまうわけなのですが。

えぇ、申し訳ないけれど、消去法です。

私が考察した配置は、【検死-富竹-圭一-大石K】ですから。

そして、その考察が真だと、何度も考察するたびに思いました。
昨日のレナ憂慮は、本気で私の落ち度というか甘さです。

私のあげる予想真配置は、【検死-富竹-圭一-大石K】

そして検死はもう、入江先生しかいないんです。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時30分  2006/7/14(金)
>監督
昨日朝の時点では監督⇒レナのローラーの流れでした。それが心象差の事からレナ⇒監督のローラの流れになり、レナ憂慮になったものの、今日憂慮に最もなりそうなのは監督でした。
知恵先生は言わずものがな、沙都子は昨日から監督憂慮の流れ、悟史も多分ローラーの意見だろう…と思っていました。

…でも、昨日時点で生きていた人に一人だけなんか監督妄信していげな人がいたんです。それは多分鬼の人も人の皆もかんじていると思います。一応状況で人確定し、襲撃第一候補と思われていた人が…

彼女は生きていたら場合によっては監督憂慮の流れを今日もぶった切る可能性がそれなりにあると思われる…というか、事実、そうしようかとも真剣に考えました。

彼女は正直、監督の言葉、人っぽさに揺らいでいます。

その人の名前は園崎魅音…つまりは私です。

…監督憂慮に反対しそうな唯一の存在の私が生きていると言う事は私の中でかなり判断材料になっています。
北条悟史(DM) (16回目)   23時31分  2006/7/14(金)
>知恵先生
本決定じゃないですが……とりあえず、ありがとうございます。

>(ちょっと前の知恵先生の発言)
>お互い相方のいないDM
むぅ……そういえば、期せずして発言以外の真DMっていう武器が発動したんですよね。
当初の目標から外れて、純粋に喋り倒した先生とは一線を画したことになったような。

多分配置もそれだと思うので、実際、二日連続で判断失敗してるんですよね。
鉄火場じゃなかったのが本当に救いです(汗
鷹野さんにレナ、ごめんなさい…。
襲われた詩音に沙都子も、ごめんよ…。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時31分  2006/7/14(金)
>魅音さん
>ただ、結果論どっちにもメリットはない気がするけれど、悟史鬼でも、監督鬼でも真剣勝負のために敢えて対立した…とかそういうドラマッチクな理由かもしれないとか阿呆なことを考えているおじさんです。

この考え方は好きです。私も鬼側はある意味人を楽しませる
エンターテイナーだと思ってますから、そういうことが
あっても悪くない…

ただし、鬼側が人を楽しませるのにも限界があります。
それは、唯一絶対のルール、自サイドの勝利のために
全力を尽くすということに反する可能性が出てきた場合、
鬼側はそれを諦めなければいけないと思ってます。

ここで、北条くんが鬼で北条さんを襲ったなら、
そのルールを破ってまで、ここに来ていると考えてます。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時33分  2006/7/14(金)
うーん 若造の自分にはこの状況を打破するすべがみつかりません・・・ 

何か牌があれば・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時33分  2006/7/14(金)
このあまりに人っぽい鬼入江は、きっと
アザカさんでしょうね…

あの人本当に鬼に見えないですよねぇ…
園崎魅音(共感) (14回目)   23時35分  2006/7/14(金)
知恵先生が意見を出していますね…。

おじさんも現状の自分の意見を出しておきます。

…監督、もし貴方が人ならごめんなさい。二人のKに踊らされた三人目のKのせいで負けたんだと私をののしってくれていいです。


今、23:30時点での私の意見は
憂慮:入江

です。
心象:監督=悟史 二人とも、心象といい考察能力といい、非常に対等であり、鬼だとしたら怖い存在です。
…つまりは、どちらが信用できるかと言われたら、どちらが貢献しているか…といわれたらほぼ変わりはないです。

結果的に状況と今日の襲撃から判断させてもらいました。実際レナは慣れてない人ともギリギリ考えられるけれど大石人は考えにくいです。
入江京介(検死) (22回目)   23時36分  2006/7/14(金)
>知恵さん(18回目)
>私が考察した配置は、【検死-富竹-圭一-大石K】ですから。
>そして、その考察が真だと、何度も考察するたびに思いました。
…決心は堅そうですね。いえ、昨日の時点から今日が続いていた場合はこうなるのは予想していましたけどね。
魅音さんが残っていたのには驚きでしたが。

問題は…、もういえるネタは出し尽くしてしまったんですよね。
大石さん人考察を繰り返したのも、悟史君の黒要素が見つからなかったためです。
(沙都子さんや知恵さんなら、もう少し黒要素を出せたんですけどね)

>魅音さん(13回目)
>彼女は正直、監督の言葉、人っぽさに揺らいでいます。
>その人の名前は園崎魅音…つまりは私です。
そこまでこのどう見ても、状況真っ黒な私を信じていただいてありがとうございます。
本気で泣けてきましたよ…。

その言葉だけで結構です。お二人で考えた結果なら私はそれに従いまs…



というわけには、すいません言えないのですけどね。
最後まで、考察等を聞き返し判断をお願いしたいと思います。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時37分  2006/7/14(金)
>魅音さん
意見が一致したようですが…

確認です。

>今、23:30時点での私の意見は
これは、あと30分弱のうちに意見を変える可能性が
あるということですか?

それとも、日没後に変えるかもしれないということですか?

前者なら、ともかく、後者は申し訳ないですけれど
やめていただきたいです。
北条悟史(DM) (17回目)   23時40分  2006/7/14(金)
むぅ……監督が崩しにくいから、どうしても大石さんKとかの搦め手が思いついちゃうんだけど、そっちに関する意見が既に出尽くした感があって、どうにも目新しい意見が出せない…(汗

>魅音
魅音も、現時点でだけど、とりあえず、ありがとう。
レナや鷹野さん、詩音に沙都子の*が無駄にならなそうで嬉しいよ。

実際、監督相手は厳しくて、大石さんに助けられたような感じだけど……むぅ。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時40分  2006/7/14(金)
>知恵先生
そうですね…監督は兎も角として、悟史ならそうなりますね。
たまたま、昨日はレナ憂慮を希望し、それまでの心象の良かった沙都子だからこそ、ここまで皆が監督に疑いを持てる状態ですが、仮に、悟史が心象が少しでも低かったり、昨日監督憂慮に上げている人だったとしたら、たとえばおじさんみたいな人が見たら監督を信じて悟史を憂慮に上げてしまったでしょう。

…鬼は人を楽しませる事以外に、勝つ為の最大限の努力も必要だ。それを考えるとおじさんの一瞬思った事は鬼に少し失礼な考えでしたね(汗)
知恵留美子(代行) (21回目)   23時40分  2006/7/14(金)
>入江先生
>(沙都子さんや知恵さんなら、もう少し黒要素を出せたんですけどね)
襲撃が魅音さんで、私と入江先生が対立していたとして、
そこから監督が、本当に、この2人のうちどっちかが鬼なのか?
と甘言を吐いたなら、私の中の悪い虫がまた目を覚まして、
北条憂慮とか言い出していたかもしれません。

ですが、北条襲撃の時点で迷いは一切捨てました。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時41分  2006/7/14(金)
>知恵先生
日没後に変えることはしません。変えるとしたら五分前に宣言し、知恵先生の反応を見てどうするか宣言します。流石にランダムはしたくないので…。
入江京介(検死) (23回目)   23時42分  2006/7/14(金)
>魅音さん(14回目)
>結果的に状況と今日の襲撃から判断させてもらいました。
>実際レナは慣れてない人ともギリギリ考えられるけれど大石人は考えにくいです。

今日の襲撃はたしかに仕方がありませんね。鬼が狡猾すぎました…。
ですが、竜宮さんと大石さんの違いはもう一度お二人の意見を聞き返し、二人が人だった場合を考えてみてください。

あなたが大石さんで、仮に気の迷いで初日抜かれたらどうしますか?
あれは、鬼側っぽい言い訳でもありますが、抜かれた人警備もたいてい同じようなことを言います。
つまり、その言い方にのっとった感じだと見れば、抜かれて混乱しこれまでの別の村の流れにたよって人警備にも見えなくはないのでは。

または竜宮さんです。
あなたが人巫女だったとしたら、考察その他が苦手であれ、時間がなかったであれ、何かもっと「がんばってます」という空気をアピールしませんか?
忙しかったのなら、言い訳もしたくなったりするんじゃないでしょうか。

あの方はそれをまったくしていない。情報を出すまいとしている感じは大石さんをはるかに上回ります。
彼女Kの可能性をもう一度考えてみてください!
知恵留美子(代行) (22回目)   23時43分  2006/7/14(金)
>魅音さん
わかりました。

といっても、私の中で【憂慮】入江を変える意思は
今の所まったくありません。

もし変えたいなら、5分前までなどといわずに、
できるだけ早く宣言して、そして私を説得してください。

私も何度も言うようにこの勝負をランダムなどに任せたくない。
北条悟史(DM) (18回目)   23時43分  2006/7/14(金)
>魅音
ちょっと待って。
知恵先生はもう人確定でしょ?

反応を見て決めるのって、相手が鬼の場合とかなんかは有効かもしれないけど、
人同士なら反応なんて、驚く・驚かない・賛同する・反対する、くらいしかないんだから、普通に話し合ったほうがいいような気がするんだけど。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時45分  2006/7/14(金)
>悟史
あ、それはおじさんがギリギリで
「やっぱ憂慮悟史!」って叫んだ時に知恵先生が「従う」って言うか「従わない」って言うか…ということなんだよね。先生を説得できそうなら変えて、出来なさそうなら(or先生の説得を受けて納得したら)憂慮監督のままにした方がいいのかな…とか甘い事を考えちゃって…。
入江京介(検死) ( 2回目)   23時46分  2006/7/14(金)
>表魅音さん
>勝つための最大限の努力

耳が痛いです…。
正直昨日今日と憂慮対決をしてきたのより、よっぽど胸にずかんときました。


先にあやまっておきます。
ごめんなさい…。
北条悟史(DM) (19回目)   23時47分  2006/7/14(金)
>監督
大石さんの場合、それプラスで例の自分憂慮案が。
人が「頑張ってます」をアピールするとしたら、これは最悪手かと思います。
前日の富竹さんのコトとかも含めて、情報を出し惜しみしているような印象ですし。
北条悟史(DM) (20回目)   23時49分  2006/7/14(金)
>魅音
むぅ……でも、知恵先生は何か理由が無い限りは変更は受け付けなさそうだし、
僕憂慮に変えるなら、魅音が変更した理由に対してできるだけの反論がしたいし、時間ギリギリに宣言するのは混乱するだけのような気がするよ。
入江京介(検死) (24回目)   23時50分  2006/7/14(金)
>悟史くん
>「頑張ってます」をアピールするとしたら、これは最悪手かと思います。

ですよね…orz
ここまで私が残ったのは、みなさんにある程度の信用をいただけたようでうれしいです。

が、こうして情報をもち、鬼憂慮をできる立場にまで来ておきながら、一番重要なポイントを誰一人として納得させることができなかった私のKOOLさが悔やまれますよ。。。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時51分  2006/7/14(金)
>魅音さん
魅音さんに、確認です。

貴方が憂慮【入江】に仮決定しつつ迷ってる理由はなんですか?

入江先生を信じたいからですか?
それとも悟史さんを鬼と思う、決定的な理由があるからですか?

それによっては私も考えるのです。

私が言えることではないですが、お互い、まったく、
効果的な説得ができてない気がします。

したとすれば、この襲撃に、いかに北条鬼のメリットがなく
鬼ならば、する行動じゃないということだけでした。

その説得では、まだ足りないのですね?
入江京介(検死) (25回目)   23時52分  2006/7/14(金)
私も早めに出してほしいです。

これで5分前になって「やっぱり監督憂慮で」と言われて、たった5分で私に何を言えというのです(泣

せめて遺言と言い訳と反論をするくらいの時間があってほしいんですが…
園崎魅音(共感) (18回目)   23時52分  2006/7/14(金)
>知恵先生
実は、現時点では監督憂慮のつもりでいるけれど、まだ迷いがあるからなんです。流石に最終決定になったらそれで腹を括るつもりでいますが…。

>監督
人警備ならどこまで混乱しても個人案で【憂慮:自分】は出さないんです。そして出すべきではないと思っています。足掻く資格はないし、総意が自分憂慮ならば受け入れざるを得ない…とは思いますが…。

レナに関しては…確かに反論がし辛いです…。
知恵留美子(代行) (24回目)   23時53分  2006/7/14(金)
>入江先生
では言いましょう。

私は今、
【憂慮】入江
で、セットしました。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時54分  2006/7/14(金)
>知恵先生
監督を信じたいのと同じくらいに悟史を信じたいし、悟史は怪しいと思わないのでそちらの理由ではありません。


…ただ、レナ【人】がどうにも信じられないんです…。監督の説得を聞いてさらに揺らぎました。
知恵留美子(代行) (25回目)   23時54分  2006/7/14(金)
>魅音さん
お言葉ですが、警備の自分憂慮は、有効です。

今日どう考えても自分が襲撃されると思った上で
さらに、鬼配置が読みきれないなら、GJにかけて
自分憂慮にするのは、人警備でもありえます。
それで襲撃重ねがきたところで、警備の勝ちも同義ですから。

今回の大石さんのケースでは、それはまったく
あてはまりませんね。
入江京介(検死) (26回目)   23時55分  2006/7/14(金)
>知恵さん
端的ですね(苦笑

まあ、私としても姑息ではありますが、冥土にみなさんのためにも、なんとしても勝ちたい。そのためには魅音さんを説得したいところなのですよ。

うまく説得できても最悪RRまでで、鬼勝ちの可能性もありえますが、貴方をこれから説得しなおすだけの自信はありませんよ…。
北条悟史(DM) (21回目)   23時57分  2006/7/14(金)
>魅音
>レナ【人】がどうにも信じられないんです

むぅ……こればっかりはどうしても反論できないというか……。
実際、ここに残ってる全員が昨日はレナ憂慮推してたわけだし…。

いっそのこと、【レナ・監督・鷹野・大石K】って配置……は駄目か。
SBに鬼判定出す理由がないもんね……。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時57分  2006/7/14(金)
>知恵先生
終盤ならば警備の自分憂慮も有効策でしょう。それによってGJする自身があるならばそれくらい有効な策はないです。

…ですが二日目自分憂慮はK位しかしないですよね…。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時57分  2006/7/14(金)
いや、頑張った!

そう思わせてください。
襲撃先、やっぱり魅音さんにすべきだったのかぁ…。
入江京介(検死) (27回目)   23時58分  2006/7/14(金)
あの…五分前どころかあと三分なのですけど(汗


魅音さん?
知恵留美子(代行) (26回目)   23時58分  2006/7/14(金)
>魅音さん
レナ人

たしかにこれも、どうにも、信じたくないかもしれません。

ですが、失礼な言い方をさせてもらうと、レナさんは
巫女どころか、人狼になれていないだけの人にも
見えます。逆に大石さんは人狼を知っている…

経験の差だけではなく、元々の能力差といってもいいでしょう。

それにレナさんは、狂人的行為を実はなにもしてません、
淡々と真判定を出し続けて行っただけです。
それでも大石Kより、レナKと思いますか?
園崎魅音(共感) (21回目)   23時59分  2006/7/14(金)
>悟史
その配置なら戦い方がまた違った事になってくるよね…
めちゃくちゃ怪しいKが一人いてKに見える激しく怪しい人がいて、心象良すぎの鬼がいて…困る…orz
知恵留美子(代行) (27回目)   23時59分  2006/7/14(金)
>魅音さん
セット完了の声を今すぐ出してください。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時59分  2006/7/14(金)
監督、ごめん!憂慮監督にセットしました!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時1分  2006/7/15(土)
う〜…まさかメイドで
「信じてたのに!魅音の馬鹿!」って言われてないよね…
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時1分  2006/7/15(土)
うん、なんとかかんとか……。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時1分  2006/7/15(土)
まだ昨日時点で憂慮監督にしていたら今日の判断しやすかったのかなぁ…。
入江京介(検死) ( 7回目)   0時1分  2006/7/15(土)
あー、負けたのはいいのですが…

なんでこんなにぐだぐだに…。

最後に叫びと遺言を用意していたのに、パァになっていましたよ(泣



ともあれ、これで終了です。
みなさん疲れ様でした、本当に。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時2分  2006/7/15(土)
最後までどきどきしたわ、この試合…。


ところで今日は一応お疲れ様二次会なんだけど、今現在何人いるのかしら…?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時4分  2006/7/15(土)
ここまで空気読めない優柔不断さがおじさんが生かされた理由なのかも…。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時4分  2006/7/15(土)
そして、最後まで表も裏もひやひやさせてごめんなさい。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時6分  2006/7/15(土)
血の絆が教えます。
詩音は人でした。
憂慮:■入江


流されやすいおじさんの最終決断。ぶっちゃけ監督憂慮させたかったらおじさんの存在もDMも不要と思うし…悟史鬼ならいっそ沙都子憂慮に皆を流してもいいと思うんだよね。悟史ならステルス可能なんだし…何も監督憂慮に拘る必要はないと…
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時6分  2006/7/15(土)
もしかして…一人?
…レナちゃんは朝しか来ないみたいで、葛西さんは今日は、用事。
沙都子ちゃんは短期出張中…。
…詩音ちゃん、梨花ちゃん、いる?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時7分  2006/7/15(土)
これで終わる、全てが終わる…

今回の自分の行動に悔いはありません。

昨日レナ憂慮にした甘さだって、
竜宮さんには申し訳ありませんが、
私は大好きですから。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時8分  2006/7/15(土)
RRにしたくないし変える気はないけど…監督…人ならほんっとごめんなさい(涙)
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時13分  2006/7/15(土)
正解でも不正解でも…あのギリギリラスコでの宣言は…(汗)

悩んでるうちに時間たっちゃっとはいえ…(汗)すみません。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時16分  2006/7/15(土)
1/2で外すんだよね…いつもいつも…。正直不安です。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時18分  2006/7/15(土)
どうか神様…監督鬼で合っていますように…(南無南無)レナと悟史と圭ちゃんと富竹さんが淵で今頃ハイタッチしていませんように…(南無南無)
園崎魅音(共感) (10回目)   0時19分  2006/7/15(土)
まあ、当たっていても外れていてもどの道戦犯まっしぐらなおじさんであった。(対自分専用けじめマシーン準備)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   1時26分  2006/7/15(土)
とりあえず、明日のお疲れ様会で終わりみたいね。
その前にいろいろ言いたいことがある人がいるからさっさと言うわ。

>知恵さん?悟史くん
表で謝っていたけど、別に私は酷いなんてちっとも思ってない。
第一、ここは人を疑う場所だと思ってるから、怪しい人は消されるものだと思ってるわ。
だから私は謝る必要は全然ないと思うわよ。

>魅音ちゃん
今日の表はどうなるか緊張しながら見てたわ。
でも確かにあの場であの状況なら私も迷ったわ…。
悟史くんも京介さんも心証よすぎよね…。

>京介さん
えっと…まず、ありがとうございました。
私にとっては初めてのラブRPだったのだけど、のってくれてすごく嬉しかった。
この村が終わったら私はしばらくここには来られないのだけど、京介さんと仲良くできてよかった。
あと私憂慮以降の京介さんはすごいと思ったわ。
この人はすごいなぁ…、って魂から思ってる。
今まで見た中で一番すごい試合だったわよ。
…これで知ってる人だったら…(苦笑


とにかく、今日残った四人は本当にお疲れ様(早w
園崎詩音(共感) ( 1回目)   1時37分  2006/7/15(土)
ふぉーーーーーー遅れたおくれたー!!!!

って、もう締め出されてるw
メイドは時間無制限にしませんか?(無理


って、今日はかなり危なかったんですね;
お姉はよく頑張りました。 よしよしです
入江京介(検死) ( 4回目)   2時8分  2006/7/15(土)
>それは、唯一絶対のルール、自サイドの勝利のために
>全力を尽くすということに反する可能性が出てきた場合、
>鬼側はそれを諦めなければいけないと思ってます。

どう考えても明日憂慮が半確定した状況でも、ネタより勝利を優先しなければならないのでしょうか…。
そうなら、みなさんには申し訳ないです。


そしてその場合、私はしばらく鬼は使わないでしょう。考え方の違いでしょうね。
前回も議論を楽しむために、敢えて自分達にとって悪いほうを襲撃しましたし、それもありだと思うのですが…。

実際どうなんでしょうねぇ(遠い目
園崎詩音(共感) ( 2回目)   2時13分  2006/7/15(土)
>メイド三四さん
>私も京介さんとじゃ勝てる自信がまったく…(汗
私も無理でしょうね。
一回議論を交わしてるので…あの時は、あっちが話を切ってくれなければ私Kか園崎両鬼の疑いをかけられたかもしれません。

おぉ、コワコワ…
入江京介(検死) ( 5回目)   2時21分  2006/7/15(土)
と、暗い話ばかりしていても仕方ありませんね。

しかし、夜明けが早いところだといいんですけどが、仕方ないので寝てからもう一度来ることにしますか。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   3時29分  2006/7/15(土)
こっち無事勝ったみたいですわねw
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/15(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/15(土)
5日目 投票結果
 入江[ 鬼 ]3 票悟史
 魅音[ 人 ]0 票入江
 悟史[ 人 ]1 票入江
 知恵[ 人 ]0 票入江

憂慮されるのは入江に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/7/15(土)
入江[ 鬼 ]が魅音[ 人 ]を襲います。
6日目へ進む
一覧に戻る