◆人狼のなく頃に 第589話 『カウントダウン開始編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/7/17(月)
4日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         4時30分  2006/7/17(月)
589話 『カウントダウン開始編』 結果 4日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 鬼 ]
世の無常さ85%2日目の晩、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
オルテニア3日目の晩、
入江に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 鬼 ]
ジェイク3日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
ぷらねっと1日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
NNY2日目の晩、
レナと刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
闇鍋1日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
アマリリス最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ルティアン最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
泡沫最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
蒼司2日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[KOOL]
はったり男3日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
シャモ最後まで生き残る。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時31分  2006/7/17(月)
おはようございます。

お疲れ様でした。

おやすみなさい(マテ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時59分  2006/7/17(月)
おはようございます
あら、終わってるわ
てっきり今日梨花ちゃんから詩音ちゃんに鬼判定で4択スタートだと思ってたのにw

軽く観光してくるわ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時8分  2006/7/17(月)
お疲れ様です。富竹さんがKでしたか。
私の2日目の葛藤を返してください(ぇー

しかし…反則だと気付いていながら普通の憂慮に持って行けないかと
甘く取ろうとしたのは良くありませんでしたね。
私が3日目の朝一番に言うべきでした。
詩音さんに役目を押し付けてしまってすみません。

とりあえず心証はそれなりに当たっていたようで良かったです。
…え? 2日目に「入江先生より鷹野さんが気になる」と言っている?
そんな昔のことは忘れました(マテ
あと葛西さん鬼側も疑っていましたね…面目ない。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時13分  2006/7/17(月)
おつかれさまなんだよ
一日目の途中から入って戦略考える余裕なかったんだよ
やり込んでる人なら内訳見ただけである程度対応できそうな気がするけど…
あとは発言で信用得られないのをどうにかしたいです
何をいうか考えているうちに時間なくなっていくんですよ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時31分  2006/7/17(月)
おつかれさまー
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時33分  2006/7/17(月)
>ジロウさん&入江先生
2日目のレナちゃん返り討ちが一番痛かったんじゃないかしら
それならもっと梨花ちゃんが鬼側の可能性もあると言って
代行を沙都子ちゃんか悟史さんに撃たせる様にするしかなかったと思うわ

>葛西さん
GJお疲れ様でした
知恵留美子(代行) ( 2回目)   5時42分  2006/7/17(月)
共感割れなのに検死鬼が最終鬼と言うのが辛いですよね…
3日目には普通に安全策憂慮の射程圏内に入りますから。
ランダムで入江先生を保護するか、
奇策で行くなら鷹野さんにランダムを当てて
【レナ―入江】ラインは薄いと思わせて検死占い独占を狙う、とか?
ただ共感割れで両検死をひとりの巫女に任せるか、と言われると…
うーん、難しいところですね。

Kの富竹さんにランダムを当てたのは
わざと憂慮させて検死人判定を出させ、
竜宮さんを白くするため…でしょうか?
んー、でもそういう狙いなら白飽和させた方が良かったんですかね?
単なるSGにするだけなら人DMにランダムを当ててもいいですし…
まあ「Kなら人巫女のラインに潜り込ませたほうが有利」
という私の先入観が強すぎるだけかもしれませんが(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   5時45分  2006/7/17(月)
>鷹野さん
>>グッジョブお疲れ様
その言葉を待っていた!

・・・まぁ、この配置なら襲撃はレナさんか・・・


そういやアク○ズかオトサナクてごめんなさい
祭の心証では鷹野さん鬼だったんですがね(待
鷹野三四(検死) ( 3回目)   5時49分  2006/7/17(月)
>葛西さん
と言うより昨日GJされた時点で負け濃厚だと思うわ
普通に葛西さん直襲撃がベストだったんじゃないかしら

>祭の心証では鷹野さん鬼だったんですがね(待
鬼だったらお祭りでもっと派手に動きたかったわ
表で固有結界1回目を言うぐらいw
知恵留美子(代行) ( 3回目)   5時56分  2006/7/17(月)
逆に竜宮さんが最終鬼を狙うという作戦もあったでしょうか…?
ランダム占いを詩音さんに当てておいて初日魅音さん憂慮。
鷹野さん襲撃で、入江先生から魅音さんに【人判定】で偽装対立。
2日目は検死結果から詩音さん憂慮。
おそらく占いはレナ→残りDM 梨花→入江 となりますから…
ここで入江先生に鬼判定が出ることによって
【魅音―入江―知恵―K】、
【魅音―入江―警備―K】、
【魅音―入江―DM―K】(この場合は残りDMに偽鬼判定)
これらの悪配置をCSにすればそこそこには…?
9-3-1→8-2-1→6-2-1→4-1-1 あ、でも安全策が問題ですね…
ここで安全策を竜宮さんでなく古手さんに押し付けられれば
4-1-1→2-1-1…うん、勝機はありますね。
富竹さんが古手さんラインに入り最後の頭首を取れればモアベター。
私と対決するのはカウンター代行があって若干リスキーですから…
人警備のGJをかわしながらCSに組み込むか、
【魅音―入江K―梨花―沙都子】を主張する…とかですかね?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時3分  2006/7/17(月)
>知恵先生
世の中にはGJ狙いがうまい警備がいる
世の中には堅実だが人にみられる警備もいる
だが世の中にはそのどちらも出来ず、努力をしてはみるもののそのベクトルを間違えてるのか事態をややこしくして疑われる人警備もいます
ですから私が鬼だと思えたあなたは真相に近づいてますよ(ぇ

>鷹野さん
まぁ、堅実なら私襲撃でしょうね
通っても梨花さんK切は薄い気がしますが・・・
まぁ、梨花さん守れてよかった・・・

祭の時のあの悪っぽさは絶対に鬼だ!と思いましたね




アク○ズは面白かったです



ってちょwwなんで誰もこんなすげぇのはリーダーだぜ!って思わないの!?
あれー・・・・・・


>大石さん
ぷらさんでしたか・・・
流石に予測できませんぜ!
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時5分  2006/7/17(月)
>葛西さん
                ∩
                ( ⌒)     ∩_ _
               /,. ノ     i .,,E)
              ./ /"    / /" .
    _n  グッジョブ!! ./ /_、_   / ノ'
   ( l    _、_   / / ,_ノ` )/ /_、_    グッジョブ!!
    \ \ ( <_,` )(       /( ,_ノ` )      n
      ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
        /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//

>鷹野さん
>普通に葛西さん直襲撃がベストだったんじゃないかしら

通っていれば鷹野さんがグレーで残せますからね。
3日目の安全策憂慮を鷹野さんに向けられていた可能性もあります。
それに古手さんがいなくなれば
入江先生への信頼できる占い判定はもう出ない事になりますから
竜宮さんから入江先生に鬼判定でも出していれば
いい偽装対立になっていたかと。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   6時22分  2006/7/17(月)
そう言えば私の1日目の前原くんへの白加点
(返答が早かったから人っぽいと言う判断)も微妙でしたかね(汗

413 現実の事情・不可抗力的事象に踏み込んだメタ推理・メタ疑い発言

ここではプレイヤーのゲームへの参加・離脱・出席・離席・
その時刻・時間・順番、PC環境、通信環境、タイピングスピードなど
ゲーム内情報・論理以外の根拠に基づく推理・主張を
メタ推理・メタ主張と呼ぶことにします。

『○○は発言の間隔が長すぎる。裏に行っているからだろう』
 → 『俺はタイピングが遅いんだよ! 悪かったな!』


「発言の間隔が長すぎるから鬼」というメタ推理はアウトですが
その逆…「発言の間隔が短いから人」
と言う推理を表で口にするのもどうなんでしょうか…うーん。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   6時32分  2006/7/17(月)
まあ「メタで鬼だろう」ではなくて
「メタで人だろう」と言うのであれば
別に私鬼側でも言える発言ではあるんですけどね…

メタ推理の問題点が
「鬼がメタで人を鬼呼ばわりすることは失礼すぎて難しいから」
メタ推理をした人がほぼ人確定してしまうこと、だとすれば
メタで誰かを【人と】判断するのはセーフ…??
難しいところですね…


客観的な線引きは難しいところですが、
『仮に自分が鬼サイドだとして、人に対して普通に言えるだろうか?』
『自分が言われて根拠がなかった時に腹が立たないだろうか?』
等の自問自答を判断基準としてください。

この一文に基づけば、特に相手(前原くん)を
不快にさせるものではなかったとは思うんですが…んー。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   6時35分  2006/7/17(月)
>知恵先生
ははははは

んー、微妙だとは思いましたが個人的にはセーフでしたね
冥土を見ればわかる通り相当反則については甘いですから・・・
まあ、やはり重大なのは人推理だった、というのと確定的ではなかったからかて思いますが。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   6時42分  2006/7/17(月)
ちょっと二度寝をしてくるわ
お休みなさい
お昼は来れないかもしれないけど、夕方か夜には会えるはずよ
知恵留美子(代行) ( 7回目)   6時51分  2006/7/17(月)
>葛西さん

ありがとうございます。
ただ鬼サイドの判断によっては強制憂慮だったかもしれませんし
やはりメタ推理は基本的に良いものではありませんからね…
次回から気をつけないといけませんね。
私は何か毎回微妙なことをしてしまっている気がします(汗

ちなみに反則談義ついでに言いますと、
システムコピーと言うのはこれですね。

>405『特定の者にしか見えない文のコピペ』と見られることを
>   意図した発言
>自分の役職・能力使用結果・行動予定欄等の
>システムメッセージのコピペは厳禁です。
>可能ならば鬼サイドはあらゆるシステムメッセージのパターンを
>暗記していなければ嘘がつけないことになってしまいます。

例えば鬼側代行が初日に代行によるGJ騙りを使ったとして、
「じゃあ昨日代行を使わなかったことを証明するために
 システムメッセージをコピペして発言してみろよ!」
と言われた場合、鬼側代行が初心者などで
代行をパスした場合のシステムメッセージの内容を知らないと
正しく答えることができなくて不公平だ…という論旨ですかね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   7時21分  2006/7/17(月)
>詩音さん(結界)
>ただ私見ですが詩音さんは鬼だとしても
>組織票に頼るタイプには見えないんですよね。
>これ気になるんだけど・・・。
>あれだけの発言でどうやってそう感じたんだろう。

単に詩音さんの発言から、かなり手馴れていて
共感対決に自信がありそうだなと感じただけですね。
詩音さん鬼なら淵で「他の鬼側全員私憂慮にしてもいいですよw」
とか言ってそうだなぁと漠然と。

>富竹さん(結界)
>しっかし、Hi-C編が引き合いに出されるとはね……
>あははははは(汗

私もまさかご本人がいるとは思いませんでした(笑
憂慮先代行の有用性を熱く語っていた理由がわかりました!(ぇー
とは言え…個人的には人代行の役目として
「村を安心させる」こともあると思いますので
村視点で撃ったかどうかわからない憂慮先代行については
やっぱりあまり積極的になれないと言うのが正直なところです。
偽検死判定が致命的になる状況はそうそう無いとも思っていますしね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時19分  2006/7/17(月)
おはようございます。勝ってる。
詩音疑ってごめんなさい・・・orz

>葛西さん
二日目のGJ最高でした。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   10時9分  2006/7/17(月)
お疲れ様なのです
役立たずでごめんなさいなのです
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時36分  2006/7/17(月)
おはよっす。
あっはっは、やっぱ負けてるかー。
正直初日に作戦しっかり立てれてたらもう少し違った結果になtt(ふぉんぐしゃ

個人的な反省点としてはフィーリング型なんで質問責めに会うととことんテンパる事だね…。
しばらくは人続けて慣らさないと…(汗
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時41分  2006/7/17(月)
おはようございます(昼も近いけど)

みなさんお疲れ様でした。
この配置で2日目にレナを使って梨花抜きに賭けると言うのが少々不思議な気はしますが、そこは葛西さんの話術というやつですかねぇ。

>大石さん
>ぷらさんでしたか・・・
>流石に予測できませんぜ!
最近RPの自粛がBBSで唱えられていて・・・私はあれにはどうも不同意なんですけどね・・・正義を守る会騙りをやらせてもらいましたよ、正義的に!
大石蔵人(警備) ( 2回目)   11時1分  2006/7/17(月)
>知恵先生
>まあ「メタで鬼だろう」ではなくて
>「メタで人だろう」と言うのであれば
>別に私鬼側でも言える発言ではあるんですけどね…
メタで人だろうもまずいと思いますね。
メタで人だろうは、別の言い方をすればそれ以外の人が鬼ということになり結局鬼範囲を絞りますし。

メタ推理はあくまでも心の中、固有結界の中にとどめておいて集会所で発言するべきではないですな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時3分  2006/7/17(月)
こんにちは
ははははは
皆さん済みませんでした!!
別の表現を使えばよかったですね。
それでは観光に行ってきます。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時8分  2006/7/17(月)
おつかれさまですわー
入江京介(検死) ( 1回目)   11時11分  2006/7/17(月)
おはようございます。
みなさんどうもお疲れ様でした。
まずは観光に行ってきますね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時13分  2006/7/17(月)
まさか今日勝つとは思わなかった(汗
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時21分  2006/7/17(月)
鬼側の方も人側の方もお疲れ様でした

うーん…素で怪しく見えるのは仕様なんだけど改善しないと駄目だなぁ…
RPしてからあのBBSに気づいたからな…大きな動きはこの村で終わりだったから結局最後まで正義COしちゃったけど…
と、ともかくお疲れ様でしたー
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時29分  2006/7/17(月)
>圭一さん
お疲れ様ですわ。強気に鬼決め撃ってごめんなさいorz

このことは恥として以後の反省に繋げていきますわー。

あと、魂バレしてますけど、圭一さんは長文の時に、改行が少ないんですのよ。
なので、長文になるとすぐに魂がわかりますわよー。
と、いらんアドバイスを。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時34分  2006/7/17(月)
>冥土圭一さん(3日目)
多分レナさんが巫女じゃなかったら、圭一さんじゃなくてレナさん憂慮してましたわ(苦笑
今回は巫女も怪しかったので…。

今回は私も余裕でKOOLでしたわね…うん、やっぱり自分を過信したら駄目ですわ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時51分  2006/7/17(月)
>沙都子
ん?怪しきところは疑えってな、疑うのが普通だと思うぜw
反省点は自分の発言をもっと推敲しないといけない所だな……

>あと、魂バレしてますけど、圭一さんは長文の時に、改行が少ないんですのよ。
俺も何でバレたんだろうと思ってたんだが…そういう癖があるのか…
ちょっと見直してくるか……
改行かぁ…見てみよう…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時5分  2006/7/17(月)
ふむ。
冥土も配置確定していなかったか……
まぁ、鬼DMならともかく、KDMを初日に占う事は少ないからね。
それを狙って、代行なり、検死なりでレナちゃんを白くしようとか思ったんだけれど……うまくいかなかったね。
反則をして憂慮されちゃぁ…全てが無駄に(涙

生まれてきてごめんなさい……_| ̄|○

>知恵さん
反則者なら代行を撃たずに翌日憂慮に持っていったほうが正解ですよ。
鬼は反則を指摘しないで鉄火場で強制憂慮すると言うのが基本ですからね。
憂慮先代行はCSをきっちり決めてくる鬼に対しては有効なんですよ。
憂慮先代行だとどうしても知恵をCSに組み込んでいくしかない事も多いですからね。
鬼のCSを削ると言う面ではかなり有効かと。
信頼されにくいという欠点もあるのは確かですが。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時9分  2006/7/17(月)
それじゃぁ、また夜に顔を出すね。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時11分  2006/7/17(月)
まあ、いろいろ聞いてみたいこともあるのですが、
ひとまずさよならです。
また夜にお会いしましょう。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   17時14分  2006/7/17(月)
>大石さん
>メタで人だろうもまずいと思いますね。
>メタで人だろうは、別の言い方をすれば
>それ以外の人が鬼ということになり結局鬼範囲を絞りますし。

うーん、厳密に言えばそうなりますか…
発言の間隔を理由に前原くんを100%人決め撃ちして
それによって2日目に竜宮さんを憂慮に挙げていたら
強制憂慮対象だったかもしれませんが…
まあメタ推理自体が推奨されるものではないですからね。
不用意な発言をお詫びします。
知恵留美子(代行) (10回目)   17時17分  2006/7/17(月)
>富竹さん
>反則者なら代行を撃たずに翌日憂慮に持っていったほうが
>正解ですよ。鬼は反則を指摘しないで鉄火場で
>強制憂慮すると言うのが基本ですからね。

仮に【レナ―詩音―両検死】の配置だとしたら
3日目の時点でその鉄火場だったわけですからね。
2日目に私襲撃が通って代行封印だった時点で勝利宣言できるんですよ。
【レナ―詩音―両検死】の配置なら3日目は5-3-1、
2日目夜に私を襲撃して代行を使えなくしておけば
【強制憂慮】富竹【襲撃】葛西 で詰みます。
これを行えなくするために強制憂慮対象である富竹さんを
先手を打って排除しておくべきでは?と悩んだんですね。
結局、富竹さんを代行するだけの理由をでっち上げられなかった
(反則だから富竹さんを代行した、と言うと私が人確定してしまう。
 私が鬼側なら、好きなときに強制憂慮できる富竹さんを
 わざわざ代行を使って排除する必要がないため)
ことと、【レナ―詩音―両検死】の配置はないと賭けたこと、
この2点から代行撃ちは思い留まったんですけどね。
知恵留美子(代行) (11回目)   17時25分  2006/7/17(月)
>富竹さん
>憂慮先代行はCSをきっちり決めてくる鬼に対しては
>有効なんですよ。憂慮先代行だとどうしても
>知恵をCSに組み込んでいくしかない事も多いですからね。
>鬼のCSを削ると言う面ではかなり有効かと。

うーん、そもそも鬼側検死がいないとあまり意味が無いですしね…
検死判定を偽ってくるジャストタイミングを狙わないといけませんし。
効果がないとは言いませんがかなり状況が限定される上に
タイミングの見極めがとても難しいとは思います。

>信頼されにくいという欠点もあるのは確かですが。

代行者をやっているとL5が発症しませんか?(何
代行使用騙りを疑われて憂慮に持っていかれるのでは?
という懸念がどうしても拭いきれないんですよね(汗
葛西辰由(警備) ( 5回目)   19時53分  2006/7/17(月)
・・・!降・臨!
さぁ。皆さん盛り上がっていきましょう!

まぁ、鳩ですがねー(ぇ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時4分  2006/7/17(月)
ふむ・・・現在この村にいるのは私一人の様ですね・・・

では、不肖私誰がが私のネタに食いつくよう仕掛けてみますかね・・・


〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ▼ω▼)
 `ヽ_っ【ネタ】っ


さぁ、かかってこい!(何
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時24分  2006/7/17(月)
こんばんわ

>葛西さん
鳩だと大変でしょうね、ところで
>ってちょwwなんで誰もこんなすげぇのはリーダーだぜ!って思わないの!?
>あれー・・・・・・
この発言の意味を聞きたいのだけど
いつまで私鬼Kを疑ってたのかしら
答えによっては・・・・・・
くすくすくすくす
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時36分  2006/7/17(月)
…!推・参!

いやぁちょっと葛西さん風に言ってみたかった。うん、それだけ(蹴

>では、不肖私誰がが私のネタに食いつくよう仕掛けてみますかね・・・
っていうか、葛西さんリーダーだったんですか……アクシ○とか凄いことやってたから目立ちすぎて逆に分からなかったです。
結局最後まで葛西さんの舞台で踊らされたというオチ。自分を信じろ前原圭一……

改行少ないかなぁ…これでちょっと分かるとか沙都子は指摘してくれたけど何で分かるんだろう……
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時38分  2006/7/17(月)
こんばんは
これから本格的に参加するよ。
まずはテープを聴いてくるね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時39分  2006/7/17(月)
>鷹野さん
>>圭一君(結界より
そしてキャシー!何てパフォーマンスなんだ、そこまで計算しつくしていたのか!?
って事で、キャシー=シルバーって事で(蹴
前原圭一(DM) ( 8回目)   1時33分  2006/7/13(木)
いや、グリーンの気配もひしひしと……(結局分かりません

私!私!一応一番えらい人のはず!
魂ステルスが出来てたのはうれしいがなんか正義同盟内の私の地位がはっきりした瞬間でした まる

ん?あぁ、どちらかといえばKよりですね。鬼ならあそこで私がいい話で纏めたあと
「お疲れ様・・・くすくす」ばきゅーん
とかいって
「・・・な・・・オマエは・・・鷹野!?」(ばたっ

って感じでしたね。其処まであると鬼確定でした。
まぁ一応祭り時の心証はKでしたね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時41分  2006/7/17(月)
>圭一君
ヒント:(蹴

まぁ〜私も人のこと言えませんがねぇ。うむうむ。
あぁ、正義RPのことは特に謝る必要はないですし私はこの村でやってしまった以上このRPをこの村の中では貫くつもりですねぇ。
それがネタRPをやったものとしてやるべきことだと思ってますから。この村で正義RPとも完全にしばらくお別れですねぇ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時42分  2006/7/17(月)
>圭一くん
私は魂とかそういうのはさっぱり分からないのだけど
書き方は独特のものがある人は多いわ
句読点の使い方や改行の仕方、三点リーダーの使い方とかね
そういう場合は分かりやすいと聞いたことがあるわ
でも、正直そういうのは完全に癖になってることが多いので直すのは相当難しいと思うわ
意識してやってると絶対にレスが遅くなるしね
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時43分  2006/7/17(月)
>富竹さん
色々あってお疲れ様でした。
こういった結果になってしまって富竹さんは特に残念でしょうが・・・
次回からは気をつけましょう〜。いや、まぁ私がいえたものではな(ry
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時47分  2006/7/17(月)
>葛西さん
あら、そんな悪COみたいなことはしないわ
静かにゆっくり汚染していくのが良いやり方なのよ(待て)
・・・このやり方は確かにKっぽいかしらw
大石蔵人(警備) ( 3回目)   20時53分  2006/7/17(月)
みなさんお疲れ様でしたな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時58分  2006/7/17(月)
>キャシー・三四さん
見直してみたけどやっぱりこれが俺の癖みたいだ
全然他の人と比べても変わったところが無いように見えるんだよな……
句読点と改行と三点リーダーかぁ……あれ、誰かに前そんな事言われたような気が……(何

>キャシー
いや…まさかリーダーとは…。このハイテンションぶり…と言うより完全正義っていう風に見えなかったからリーダーという選択肢を除外してました。…いえ、決してリーダーの地位を下に見ていたなんて(蹴
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時6分  2006/7/17(月)
>知恵さん
>【レナ―詩音―両検死】の配置なら3日目は5-3-1、
>2日目夜に私を襲撃して代行を使えなくしておけば
>【強制憂慮】富竹【襲撃】葛西 で詰みます。
確かに。
今回は僕がKだったから強制憂慮される危険性は0だったとはいえ村視点ではそういう可能性もあったか……
僕に代行を撃つにしても警備が居なければもう少し理由がつけられそうだったけれどね……(汗
だけれど結構難しいね。
本当の事を言えば自分が強制憂慮にされかねないからね(汗
うーん、やっぱり代行で反則者をどうこうし様とするのは危険だね(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時6分  2006/7/17(月)
>知恵さん
>うーん、そもそも鬼側検死がいないとあまり意味が無いですしね…
>検死判定を偽ってくるジャストタイミングを狙わないといけませんし。
>効果がないとは言いませんがかなり状況が限定される上に
>タイミングの見極めがとても難しいとは思います。
厳密に言うと【検死鬼が判定を偽ってくる可能性がある状況】であって、【検死判定を偽ってくるジャストタイミング】では無い、と言うのが僕の結論ですね。
検死が襲撃されて判定に疑問符がつくときに代行が使用できれば良いかなとは思っているんですね。
検死と判定が割れなければ、その判定が偽だった場合、必ず【検死ー知恵】と知恵が入ってくるわけです。これに巫女や園崎が混ざればかなりCSの縛りになりますね。Hi-C編なんかはもろにそれですね。
検死判定が割れなければ割れなかったで実は沙都子ちゃんが村視点でも人K確定していたんですよ。
沙都子ちゃんが鬼なら【梨花ー鷹野ー入江ー知恵ー沙都子】で鬼飽和ですから。
この事から梨花ちゃんが鬼なら何故人Kの沙都子ちゃんを占ったのかと言う疑問点が出てくるはずですからね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時10分  2006/7/17(月)
>圭一くん
つまり重症ねw(待て
実際そういうのは直すのは相当難しいしね
それに、正直私はあの魂バレ云々についてはちょっと言いすぎだと思うのよね
ばれようと思ってやってるわけじゃないんだし
どちらかというと不可抗力だもの
あまり、この話を話題にしない方が良いかしら?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時12分  2006/7/17(月)
>葛西さん
ははははは_| ̄|○
初めて強制憂慮に引っかかりましたよ(汗
突然*1回に強制憂慮1回か……
これからもっと気をつけます_| ̄|○

>知恵さん
>代行者をやっているとL5が発症しませんか?(何
>代行使用騙りを疑われて憂慮に持っていかれるのでは?
>という懸念がどうしても拭いきれないんですよね(汗
人サイドをしているときは常にL5発症する危険性がありますからね、僕の場合(汗
白判定をもらっても味方についてくれても、『鬼で信用稼ぎに来たのか』とか、巫女の時に自分で白判定を出しても『Kだったらどうしよう』とか……
そんな状態なので憂慮される危険性についてはもう慣れました(ぇー
と言うより、冥土まで鬼だと疑われたこともあるので、開き直りが肝心かと(待て
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時14分  2006/7/17(月)
>三四さん
>つまり重症ねw(待て
そ、そんな……(愕然

通常の会話の癖はどうしようも無いんですかね……もっと意識的に自分の発言をみないといけないなぁ…
不可抗力、その言葉嫌いじゃないですが自分がそれに値するのはまた微妙な心境に…(何
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時15分  2006/7/17(月)
>富竹さん
>強制憂慮
今回の件はルールの趣旨から考えればセーフでもいい気はしますがね。(わたしは反則取りません)
ただ、「勝利宣言」という事象は存在しないことになっているので、言い方を気をつけたほうがよかったのは確かですな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時16分  2006/7/17(月)
>圭一君
まぁ、魂バレは表でしない限りは問題ないと思っているし、癖と言うのはどうしてもでてしまうからね。
要するに魂を当てられても、『裏で連絡を取り合う』事さえしなければ目くじらを立てるほどでは無いと思っているんだよ。
魂が判っても人鬼の区別がつくわけでもないしね。
葛西辰由(警備) (10回目)   21時19分  2006/7/17(月)
>鷹野さん
ん・・・そうですね
私も魂当ては鉄火場で明日終わることが確定した時に決壊で発言する形にしようかと思ってますねぇ・・・


まぁ、耳の痛い話ですよ

>富竹さん
まぁ、まだとられたことはないですけどね、
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時19分  2006/7/17(月)
>要するに魂を当てられても、『裏で連絡を取り合う』事さえ
>しなければ目くじらを立てるほどでは無いと思っているんだよ。
>魂が判っても人鬼の区別がつくわけでもないしね。
わたしもルール成立の趣旨を考えるとこれに賛成ですな。
ちかごろはなんかルールの文面に以上にこだわる方もいるようですが。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時19分  2006/7/17(月)
>大石さん
>ただ、「勝利宣言」という事象は存在しないことになっているの
>で、言い方を気をつけたほうがよかったのは確かですな。
そうだね。
うっかり失念していて、使ってしまったのは僕の責任だよ。
言い方をもう少し変えれば問題なかったしね。
うん、これから気をつけるよ_| ̄|○
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時20分  2006/7/17(月)
>圭一くん
表向きの口調とかはRPで直せるけど
会話の癖を直すのはほとんど不可能だと私は思うわ
気をつけたって勝手に出るし

>ジロウさん
私も同感ね
固有結界で魂当てるのも問題ないだろうし
それを表で言ったら流石に反則でしょうけど
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時22分  2006/7/17(月)
>トミー
ん……あんまりお疲れ様会でこういうのは良くないか(汗
色々感謝だぜ。

癖を補うのがRPか…そのRPが特徴的過ぎるとまた良くない。
つまり平凡なRPが一番無難って事になるのか……むぅ
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時24分  2006/7/17(月)
>圭一君
>癖を補うのがRPか…そのRPが特徴的過ぎるとまた良くない。
くせ自体は避けられない部分もあるのであまり気にしないほうがいいですよ。

RPに関しては、適当にテーマを変えるというのが面白みもあるし魂ステルスにもなっていいと思いますね。
まぁ私は持ちネタがないので、大抵は原作のイメージベースですがな。
葛西辰由(警備) (11回目)   21時27分  2006/7/17(月)
なんかしんみりしたところで

〃∩ ∧_∧
⊂⌒( ▼ω▼)
 `ヽ_っ【アクシズ】
鷹野三四(検死) (10回目)   21時27分  2006/7/17(月)
私もまだ原作ベースね

今回は皆殺し編がベースだったけど
くすくす
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時29分  2006/7/17(月)
>大石さん、三四さん
うん、表で名指しで言うのは反則だよ。流石に。
固有結界なら問題ないけれどね。
冥土でも、表よりは厳しくとる必要も無いしね。

>圭一君
>つまり平凡なRPが一番無難って事になるのか……むぅ
そうすると今度はお祭りが寂しくなる罠(ぇ
実際問題、推理の仕方とかでも魂バレを起こす可能性がある以上、あまり神経質にならないほうがいいと思うんだよ。
あからさまな中の人COは反則だけれどね。
文章の癖やRP、推理の仕方はどうしようも無いと思うよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時31分  2006/7/17(月)
>今回のRP
特にテーマとか決めずにその場のノリでヤ○トネタを出したんだけれどね……
僕の場合、ほっとくと黒いネタに走ることが多いから(ぇ
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時32分  2006/7/17(月)
>クラウド
>まぁ私は持ちネタがないので、大抵は原作のイメージベースですがな。
ん…普通って言葉も中々響きが良いな……今度は普通に行こう。
努めて普通に、かつ楽しみながら、原作のイメージを反映させるって言うの面白いと思うしな……ありがとう、思い出させてくれて(何

>キャシー
って、うぉい!またアクシ○落としかよ!(苦笑
今度は俺が受け止めてやるぜ!雛見沢は俺のもんだッ!
葛西辰由(警備) (12回目)   21時34分  2006/7/17(月)
>今回のテーマ
シャアかなぁ。よくはわかりませんが・・・最後の正義RPですな

魂バレとかは今は耳に痛いですよーOTL
鷹野三四(検死) (11回目)   21時34分  2006/7/17(月)
>ジロウさん&圭一くん
確かにお祭りが寂しくなるわね
だから、やりたいRPをやれば良いと思うわ
何度も続けずローテーションでも組めばなお良いんじゃないかしらw
それに、他人へのRPや発言の規制って
一番重要な反則の一つである
【楽しむためのゲームで不愉快になっては何をしているのかわからない 】
に当てはまる気が私はするわ
初心者が生意気言ってるとは思うのだけど
やっぱりここで思いっきって言っておくわw
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時34分  2006/7/17(月)
魂当てはまぁお遊びですからな。
固有結界と冥土くらいですかね。(冥土をセーフにしているのは、冥土行きになると別の村に入れる=魂がその村のゲーム進行から解放されるからですな、これは私の解釈ですけど)

ゲームが進行中である集会所と鬼が淵はまずいでしょうな。

>鷹野さん
>今回は皆殺し編がベースだったけど
こわっ!・・・皆殺しではにぱ〜☆はいいんですけどねぇ、減菌作戦辺りは黒すぎて・・・

>葛西さん
>アクシズ
もう終わったでしょ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時35分  2006/7/17(月)
今回は正義RPが流行しててしかも圭一くんが悪RPしてて
しかも鷹野が空いていて
つい皆殺し編モードで入りたくなったのよ
だから、皆さんのRPに引き寄せられたとも言えるわねw
葛西辰由(警備) (13回目)   21時36分  2006/7/17(月)
普通RPかぁ・・・
むしろ難しそうだなぁ・・・
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時37分  2006/7/17(月)
>三四さん
そうですね…魂バレしない程度に祭りが盛り上げれたら、と思ってます(苦笑
……いや、俺はRPじゃなくて普通の文章でバレるんだっけ…むぅ

>今回のRP
…見ての通りですよ(遠い目
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時37分  2006/7/17(月)
>圭一君
普通の原作ベースの圭一君は”口先の魔術師”と呼ばれていることは心にとどめておいた方がいいでしょうな。

わたしの今回のRPは【正義を守る会騙り】です。
リーダーにもバレなかったみたいですがね、ふっふっふっふっ。

鷹野さんのこの意見には賛同ですな。
>だから、やりたいRPをやれば良いと思うわ
>何度も続けずローテーションでも組めばなお良いんじゃないかしらw
>それに、他人へのRPや発言の規制って
>一番重要な反則の一つである
>【楽しむためのゲームで不愉快になっては何をしているのか
>わからない 】
>に当てはまる気が私はするわ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時39分  2006/7/17(月)
>三四さん
なるほど、正義RPに引き寄せられてきたんだね!!
正義が居るのに悪が居ないのが不満だったんだね!!(ぇ
僕も三四さんのために戦うよ(ぇー

>葛西さん
それはあれかい?
僕に宇宙戦艦に乗って玉砕してこいと?(ぇ
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時39分  2006/7/17(月)
>クラウド
>普通の原作ベースの圭一君は”口先の魔術師”と呼ばれていることは心にとどめておいた方がいいでしょうな。

そ、そうだよな。俺は”口だけの魔術師”だった。
矛盾・不条理・企画倒れ、意味不明に奇奇怪怪!分かった、俺のRPは【多弁RP】なんだな。とにかく喋ればそれでRP……よし、これも中々面白そうだn(蹴
鷹野三四(検死) (13回目)   21時40分  2006/7/17(月)
おかげで検死初デビュー
しかも勝てたし
嬉しい限りだわw

>大石さん
でも、もうちょっと過激に言っても良かったかもと今は思うわね
くすくす

>ジロウさん
そうなのよ
伊達に【真の悪】の称号を貰っては居ないわ
葛西辰由(警備) (14回目)   21時41分  2006/7/17(月)
>大石さん
まだ終わってない!
人類は何も変わらなかった!


まぁ、ダマされましたよ
こーいうのも一興、ですか
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時41分  2006/7/17(月)
>圭一君
>【多弁RP】
長期はともかく、短期で【多弁RP】は難しいよ(汗
短期は1時間で発言数20↑目指さないといけないし(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時44分  2006/7/17(月)
>三四さん
【真の悪】か……
実際のところ悪といっても結構難しいんだけれどね。
キ○ガイならともかく理性的な悪となるとね。
前原圭一(DM) (10回目)   21時44分  2006/7/17(月)
>トミー
大丈夫、既にじっs(蹴

実際多弁って言っても祭り期間中のみの限定RPだかr
葛西辰由(警備) (15回目)   21時45分  2006/7/17(月)
>富竹さん
短期でも初日だけ発言数20越えますがね!

・・・何故でしょう・・・
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時48分  2006/7/17(月)
>圭一君
祭りだけなら何とかなるよね。
ノリだけでいいから(ぇ
難しいのは本編で多弁だけれどね(ぁ

>葛西さん
まぁ、考えることが少ないから発言に集中できるとか(ぁ
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時49分  2006/7/17(月)
短期では発言数は13から18回くらいというのが多いですかね。
長期だと帰宅時間でものすごく偏りが出ますが。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時49分  2006/7/17(月)
まぁDMですと初日は生き残りのために20切ることはまずないですけど。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時50分  2006/7/17(月)
>ジロウさん
そうなのよ
一応頑張ってみたのだけど
やっぱり紙一重のキレが無かったと思うわw
鷹野三四(検死) (15回目)   21時51分  2006/7/17(月)
正直短期は付いていけないわ
何とかなるのは警備ぐらい
だから長期メインで今後行く予定w
大石蔵人(警備) (11回目)   21時53分  2006/7/17(月)
>鷹野さん
短期は1日で決着がついてお手軽ですけど、個人的には長期の方が楽しいと思いますね。考える時間は人鬼共に十分にありますし、寝るときに明日はどういう展開かな?というわくわく感がありますしね。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時53分  2006/7/17(月)
>大石さん
>まぁDMですと初日は生き残りのために20切ることはまずないですけど。
確かに(汗
寡黙なDMはかなり厳しいですからね。
僕は寡黙なほうだから……(汗
増資編の圭一君や悟史君相手だと生き残れる自信ないよ(汗
鷹野三四(検死) (16回目)   21時54分  2006/7/17(月)
>大石さん
両方出来る人はそうかもしれないけど
正直私は短期じゃ焦って全然間に合わないわ
ただ、警備は短い時間でどこを警備するかを考えるのは面白かったわw
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時55分  2006/7/17(月)
>三四さん
何しろ、小悪党になりすぎてもいけないし、大物過ぎると周りから引かれるからね(汗
その辺のバランスも難しいし(汗
魅力的な悪役は一歩間違えれば正義の味方になりかねないからね(ぇ
葛西辰由(警備) (16回目)   21時56分  2006/7/17(月)
長期とか無理ですノ
短期集中だなぁ・・・
長期だとネタ切れの恐れがががががが
鷹野三四(検死) (17回目)   21時57分  2006/7/17(月)
>増資編
魅音ちゃんも強かったわね
鬼ヶ淵で沈みながら見てたけど
正直あんなに出来る人はあそこが初めてだったからとても憧れて見えたわ
私には出来ないわ
誰かさんが初日巫女警備外したおかげでじっくり見せてもらったけどw
葛西辰由(警備) (17回目)   21時57分  2006/7/17(月)
>富竹さん
増資編でDMで一人*にましたが何かありますか?(ぇー
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時58分  2006/7/17(月)
>短期と長期
僕はどちらかと言うと長期のほうが得意かな?(ぇ
短期だとどうしても推理している時間が短いから、あらがでてくるんだよね。
半分ぐらい勘で行くこともあるよ(激しく待て
大石蔵人(警備) (12回目)   21時58分  2006/7/17(月)
>富竹さん
>増資編の圭一君や悟史君相手だと生き残れる自信ないよ(汗
私もDMではほぼ初日憂慮はくらったことないですけど、あげは蝶さんと長月さん相手だと生き残れるかっていうとその日の調子次第ですね。

>鷹野さん
短期はなれでしょうか。初日に関しては発言のテンプレみたいなものはありますからそれを引っ張り出してきてちょいと改変してしゃべるだけ。
2日目以降は人数が減ってくるので、他の人の発言を読む時間も増えます。

それでも人サイド鬼サイド共にものを考える時間は少なくて苦労しますね。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時1分  2006/7/17(月)
増資編の過去ログ最終日見たけど・・・オルさん共感割れで巫女抜かれてる?
本編は読んでいませんけど、鬼巫女切りで初日占いDM(悟史)ステルスという展開ですかねぇ?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時1分  2006/7/17(月)
>三四さん
僕も知恵さんに入っていて淵から見ていたけれど……
あの二人に混ざるのは無理(汗
共感割れでなければ時報になっていたよ(遠い目

>葛西さん
……運が良かったのか、悪かったのか……
どちらにしても、冥土から見ていてもすごかったみたいですね(汗
葛西辰由(警備) (18回目)   22時1分  2006/7/17(月)
悪RPは出来る気がしますが・・・ふふ・・・やめておくとしますか・・・


会員の希望を失いたくないからね(・3・)
鷹野三四(検死) (18回目)   22時2分  2006/7/17(月)
>大石さん
偶発的に人警備が巫女抜かれてまさかの初日鬼二人切りになったのよ
おかげで2日目の襲撃にどれだけひやひやしたかw
それと初日悟史くんを占っていて良かったと本気で思ったわ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時5分  2006/7/17(月)
>大石さん
>増資編の過去ログ最終日見たけど・・・オルさん共感割れで巫女抜かれてる?
>本編は読んでいませんけど、鬼巫女切りで初日占いDM(悟史)ステルスという展開ですかねぇ?
後は代行を封印した【真K】知恵とあと少しでMVPになり損ねた【偽K】警備です(ぇ
お疲れ様会で圭一君いわく1+1−1だったそうで(ぇー
ちなみに二日目の夜、悟史君が人大石さんに特攻しています(待て
オル葛西さんが大石さんを警備していたら冥土ログ無しという結果になっていました(ぁ
大石蔵人(警備) (14回目)   22時5分  2006/7/17(月)
>鷹野さん
やはりそんな展開ですか。K知恵先生が代行を封印したり・・・
人ごととして見るならおもしろそうな話みたいですね。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時7分  2006/7/17(月)
>大石さん
人事で見ると面白いと思うわ
やってる鬼の迷走とか色々と(泣)
前原圭一(DM) (11回目)   22時7分  2006/7/17(月)
>キャシー
>悪RPは出来る気がしますが・・・ふふ・・・やめておくとしますか…

何で悪RPが出来るんだろうw自分でやってRP破綻してかなりしんどかったのに……さすがリーダー!両刀使いッ!

短期DMは考察は当然話すから問題は人にどれだけ質問できるか、だと思うんだよなぁ…被ったりすると蒸し返しと思われそうだからタイピング勝負でもあるような気がするな(苦笑
鷹野三四(検死) (20回目)   22時9分  2006/7/17(月)
>圭一くん
>蒸し返しと思われそうだからタイピング勝負でもあるような気がするな(苦笑
長期でさえタイミング勝負的な部分があるしね
人なのに投稿に躊躇してしまうのよ
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時9分  2006/7/17(月)
>大石さん
>人ごととして見るならおもしろそうな話みたいですね
僕はあの時のK知恵でしたけれどね……
ある意味正答率1%ですよw(涙(ぇ
鷹野三四(検死) (21回目)   22時11分  2006/7/17(月)
思い返すと自分のKOOLっぷりが情け無し・・・
それにしても、人が少ないわね
葛西辰由(警備) (19回目)   22時11分  2006/7/17(月)
で、あげはさんと長月さんに囲まれ襲撃され翌日「富竹さんは信頼できない人」といわれたジロウです
はははははは
大石蔵人(警備) (15回目)   22時16分  2006/7/17(月)
>富竹さん(はったりさん)
>僕はあの時のK知恵でしたけれどね……
K知恵代行封印とか、K知恵を襲撃とか奇策好きですよね(笑
K知恵襲撃のほうはオル様にGJされちゃいましたけど(鯖鮨編だったかな?)

>葛西さん
まぁDMのほかの面子がすごかったと。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時17分  2006/7/17(月)
>三四さん
今ちょうど短期をやっているから、そっちに行っている人も多いかもね。

>葛西さん
僕はおそらく数が少ないだろう代行を封印したK知恵です(ぇ
葛西辰由(警備) (20回目)   22時17分  2006/7/17(月)
人コナイネー(´▼ω▼)(■ω■`)ネー


>圭一さん
まぁ、信念貫ければなんでもできますよー
言葉を越えてね。

(正義談義とかできない子
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時18分  2006/7/17(月)
>大石さん
だって、奇策の方が面白いじゃん(ぇ
後、【初日鬼巫女K知恵占い(鬼DM放置)】と言うのもありますよ(ぇ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時19分  2006/7/17(月)
おはようございまs
前原圭一(DM) (12回目)   22時19分  2006/7/17(月)
人来ないですね……(苦笑

考察とか心証とかも考慮に入れないといけないけど
やっぱり状況で判断するのが一番確実なんだろうなぁ
それが出来ないDMはただのKOOLだ!(何
鷹野三四(検死) (22回目)   22時20分  2006/7/17(月)
>詩音ちゃん
おはよう
あと10分無いけど
葛西辰由(警備) (21回目)   22時20分  2006/7/17(月)
>大石さん
まぁ、なんにせよ凹みますね
ただあれはかなり印象強かったですねぇ・・・
鷹野三四(検死) (23回目)   22時21分  2006/7/17(月)
>ジロウさん
>短期に行ってる
可能性は高そうね
頑張ってね〜ノシ
葛西辰由(警備) (22回目)   22時21分  2006/7/17(月)
>詩音さん
おっはーよーぅ
前原圭一(DM) (13回目)   22時22分  2006/7/17(月)
あ、そうか短期進行中なのか……
短期にもし入っている方が居られるのであればお疲れ様です
そして頑張ってください、短期 ノ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時23分  2006/7/17(月)
信念貫くと・・・きっと被害者が続出するので、貫きません。

>富竹さん
>後、【初日鬼巫女K知恵占い(鬼DM放置)】と言うのもありますよ(ぇ
見たこあるきがする・・・。あんなの読めません。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時25分  2006/7/17(月)
>圭一さん
状況で推理するのが得意な人もいる
心証で推理するのが得意な人もいる

だが世の中にはそのどちらにも属せず、頑張ってはみるが全て遠回りで逆に事態をややこしくする人もいる


大石蔵人(警備) (16回目)   22時25分  2006/7/17(月)
>富竹さん
わたしのだといいとこ初日K巫女共感割れの鬼共感占いというところですな。

>圭一君
>やっぱり状況で判断するのが一番確実なんだろうなぁ
情報(占い、検死、DM、共感判定)はまぁ確定情報ですからね。人なら判定は真、鬼なら偽もありえますけど、黒判定なら確実にどちらかは鬼サイドですし。
襲撃も鬼の意図(誰を消したい、GJこわい)がでやすいですし、状況は推理上手堅いです。ただ絞りきれない部分は多いので他の情報も必要ですが。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時26分  2006/7/17(月)
それじゃあ、そろそろお疲れ様ね
恐らく私はしばらく参加出来ないからきっと忘れ去られてしまうでしょうけど
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時26分  2006/7/17(月)
>短期
うん。
参加している人は頑張ってほしいね。

>詩音ちゃん
>見たこあるきがする・・・。あんなの読めません。
そうだね。
僕は一回目は人の立場で二回目は鬼巫女の立場で見ていたけれど、なかなか見破られないものだよ(汗
2回とも鬼が勝っているしね(滝汗
前原圭一(DM) (14回目)   22時27分  2006/7/17(月)
>キャシー
>状況で推理するのが得意な人もいる
心証で推理するのが得意な人もいる

だが世の中にはそのどちらにも属せず、頑張ってはみるが全て遠回りで逆に事態をややこしくする人もいる


園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時27分  2006/7/17(月)
>圭ちゃん
>やっぱり状況で判断するのが一番確実なんだろうなぁ
鬼側にとってその行動が利益がでかいかどうかを基準にして考えると、説得力のある発言ができるかも。
今回は無理だったけど。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時27分  2006/7/17(月)
うむ、日没ですな。夕日に向かってさけびますか。

正義万歳!(正義を守る会会員でないので好き勝手に叫べる)

みなさんお疲れ様でした、またいずこかでお会いしましょうぞ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時28分  2006/7/17(月)
>三四さん
お疲れ様
また別の村で会いましょう。

>大石さん
>わたしのだといいとこ初日K巫女共感割れの鬼共感占いというところですな。
前に一度やられたことがあったな……
あれは人共感にとって絶望的だった_| ̄|○
葛西辰由(警備) (24回目)   22時28分  2006/7/17(月)
>鷹野さん
アンタの名、しっかり胸に刻んだぜ
次は俺の名をアンタが刻む番だ(ふぉんぐしゃ
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時28分  2006/7/17(月)
ではラスコ!!(早い
鷹野三四(検死) (25回目)   22時28分  2006/7/17(月)
>ALL
お疲れ様でした
じゃあ折角だし

正義なんて〜!!

とか言ってみましょうかw
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時28分  2006/7/17(月)
初日K占いは・・・多分読めない。
スケープゴートにさせられた人or鬼って印象が強すぎるからねぇ・・・。
前原圭一(DM) (15回目)   22時29分  2006/7/17(月)
>クラウド
総合的に見て…って事か…。
確定情報は個人が保有する情報だからその個人が信用できないと確定では無いと言うことでもあるんだな。
む、難しいぜ……(何を今更

>詩音
ん…詩音の発言力は凄いと思ったんだけどな……もう、表を引っ張っているリーダー的存在…いや、言いすぎじゃないぜ?
言葉が偉そうでした…申し訳ない。(←自分
発言力あったと思いました、うん。これが心証。
でも鬼だと脅威だと思いました。これも心証(何
鷹野三四(検死) (26回目)   22時29分  2006/7/17(月)
皆さんまたねノシ
一覧に戻る