◆人狼のなく頃に 第599話 『トビリシ編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江[K]
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り2名】
園崎魅音
園崎詩音
沙都子[鬼]
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         5時30分  2006/7/23(日)
6日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         5時30分  2006/7/23(日)
599話 『トビリシ編』 結果 6日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
くなちゃん1日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
世の無常さ85%2日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
入江京介
[KOOL]
しのたん5日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
泡沫最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
炎戒1日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
黒猫フード』最後まで生き残る。
園崎魅音
[ 人 ]
諸葛きんチャチャ2日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
あや3日目の晩、
知恵に襲われ、死亡する。
北条沙都子
[ 鬼 ]
紗蘭4日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
アリーシャ1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 人 ]
ゴキブリ5日目の晩、
葛西に襲われ、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
ジェイク4日目の晩、
沙都子に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 鬼 ]
はったり男3日目の晩、憂慮され、死亡する。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時31分  2006/7/23(日)
お疲れ様でした。
観光に行ってきますね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時35分  2006/7/23(日)
お疲れ様
同じく観光にいきます^^
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時38分  2006/7/23(日)
あぁああぁあぁ…orz
監督Kだったとは……想定の範囲外です;

何はともあれ…
お疲れ様でしたー!!
入江京介(検死) ( 1回目)   5時39分  2006/7/23(日)
おつかれさまでした。
観光できるんですね。
行ってきます。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時13分  2006/7/23(日)
観光は終了。

人側鬼側にかかわらず、みなさまには、とてもお世話になりました。
感謝申し上げます。
ありがとうございます。

ここが初めてというだけではなく、
オンラインゲームというのですか?
こういうゲームは初めてでした。
記念すべき初ゲームです。
たぶん、PC歴だけは、一番長いのですけどね。

重ね重ねありがとうございました。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時16分  2006/7/23(日)
私も初ゲームでした。
心証が悪すぎたみたいですね^^;
詩音に頼りすぎていたのが裏目にですぎました…

もう少し勉強が必要でした。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時17分  2006/7/23(日)
>入江さん
オンラインゲーム自体が初めてですか(汗
お疲れ様でした。

>詩音さん
はい、詩音さんの予想通り、中身は一緒でした。
あちらでは人で代行を撃つ前に……襲撃されました(涙

>悟史君
こちらの世界でも鬼側突然*はたまにありますよ。
酷い時はラス鬼突然*……orz(涙
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時19分  2006/7/23(日)
>魅音さん
HNがすごいですね(汗
共感は割れなければ相方に頼ることも出来ますけれど、割れれば誰も味方はいませんよ(ぇ
特に人だと(待て
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時21分  2006/7/23(日)
それでも…鷹野さんを憂慮しないだけマシか…orz

>ALL
何て言うかな…俺ってそんなに怪しかったか?;

>悟史(結界)
>初日憂慮は寧ろぜひ来てくれって感じだ
生きるという意志を強く持って欲しいと先生は心から願っているよ(ぇぇ
混乱を起こしたんだとしても、めげずに頑張ってくれ!!

あとな…初日は潜伏しないで出てきて欲しかったorz
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時27分  2006/7/23(日)
>前原君
今回は偶数とK憂慮の恐怖で鬼側が勝てたようなものでしたからね。

>何て言うかな…俺ってそんなに怪しかったか?;
人から疑われることは良くあることですから諦めずに参加してくださいね。
先生も何度人を疑って鬼を妄信したか(涙
逆に人から疑われてしまったこともありますしね……(涙
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時30分  2006/7/23(日)
>監督
手馴れない感じはしたが、初参加には見えなかったな…w
それだけ中の人がしっかりした人物ということなんだろうな。

>魅音
いや…二日目は本当に悪かったな;
そのせいでかなり人不利にしちまったorz

>知恵先生
鬼ヶ淵からの突っ込みありがとうな。
そーか…鬼を直接疑ってる人をわざと残して…というやり方もあるんだな〜…
あの時は、そこまで考えるに至ってなかったな〜(;´・ω・`)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   6時32分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
>三四さん

私の心証がわるかったとはいえ、
二日目で憂慮されたのは恨んでいい><

>知恵先生
このHNは実は自分でつけたのではないのですよ^^;
名付け親がいるんです(笑)
前原圭一(DM) ( 4回目)   6時43分  2006/7/23(日)
>知恵先生
>今回は偶数とK憂慮の恐怖で鬼側が勝てたようなものでしたから
>ね。
いやいや、知恵先生と葛西さん両鬼COの作戦には脱帽だぜ;
こんなことされたら、俺にはもう片方はKという考えがほぼ定着してしまうからな;

>人から疑われることは良くあることですから諦めずに参加してくだ
>さいね。
あぁ、そいつはもちろんだ!
COOLな推理が出来るようになるまで諦めないぜ!!
HNは…あちこちからブーイングの嵐なので変えなきゃなw

>先生も何度人を疑って鬼を妄信したか(涙
>逆に人から疑われてしまったこともありますしね……(涙
鬼を妄信してたことに気付いた時って悲しくなるよな;
今回も多数の人を疑い憂慮に推してしまった…orz
知恵留美子(代行) ( 5回目)   6時44分  2006/7/23(日)
>前原君
そうですね。
この手はほぼ等価で反論できることが多いんですよね。
『○○を疑っていた人が襲撃されたから○○は鬼だ』⇔『そう思わせるためにわざと襲撃したんだ』こんな感じですね。
だから先生はその辺はあまり重視していませんね。

>魅音さん
なるほど……
どっちの諸葛きんさんがモデルなんでしょうね(何
知恵留美子(代行) ( 6回目)   6時47分  2006/7/23(日)
>前原君
まぁ、実質状況が鬼COでしたからね。
寝る前はセットミス騙りとか考えたのですが、鬼COの方が葛西さんを庇えるかなとか、或いは逆に私がKだと思われて生きながらえるかなとか(何
前原圭一(DM) ( 5回目)   6時48分  2006/7/23(日)
>魅音
本当に悪かったって;
それと、恨むんなら鷹野さんじゃなくて俺を恨んでくれ。
レナ鬼という流れに本格的に持っていったのは俺だしなorz
園崎魅音(共感) ( 4回目)   6時54分  2006/7/23(日)
>知恵先生
私はずっと知恵先生を疑ってました。

大石さんのGJはありえないと
私はずっと思ってましたから^^;

>圭ちゃん
圭ちゃんがレナを疑いすぎたので、
どうしても候補から外せませんでしたw

>三四さん
監督がものすごくわからなかったので、
確定してない三四さんも候補から外せませんでした^^;
入江京介(検死) ( 3回目)   6時59分  2006/7/23(日)
>知恵先生
はい、初めてです。
時間経過のことなど、よく分からずに入りましたので、
当初は多大なご心配をおかけしました。
申し訳ありませんでした。

>圭一さん
お褒めいただき恐縮です。
実は「中の人」という意味が分からず、今、検索をかけて調べました。こんな調子でした。
随時、
淵で質問したり、
ルールを読んだり、
検索をして調べたりと・・・
道理でこれでは遅いわけです。

みなさまあってこそ、やり通すことができました。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   6時59分  2006/7/23(日)
>魅音さん
魅音さんの立場からならそうですね。
ただ、他の人達があまり私を疑わなかったのが以外でしたね(汗

それでは深夜短期に参加していたのでこれから寝てきますね。
また夜に
入江京介(検死) ( 4回目)   7時5分  2006/7/23(日)
鬼2人COというのは、すごい展開でしたね。
さすがにベテランの方々はすばらしい。
あっけにとられました。

>圭一さん
圭一さんにはある意味助けられました。
勘違いしてくださっていたので。
でも、質問が鋭いので、最後の日、自分への目が早くむいていたら、ボロがでた恐れはあります。
>圭一さんHN
たしかに、圭一さんのHNを一目見て吹き出しました。
忘れられないという点では、優れているかと思いますが。
前原圭一(DM) ( 6回目)   7時7分  2006/7/23(日)
>知恵先生
>『○○を疑っていた人が襲撃されたから○○は鬼だ』⇔『そう思わ
>せるためにわざと襲撃したんだ』こんな感じですね。
なるほどな…確かに理論としては弱かったな。
んー…有意義な発言を出来るように頑張らなきゃな…;

>寝る前はセットミス騙りとか考えたのですが、鬼COの方が葛西さ
>んを庇えるかなとか、或いは逆に私がKだと思われて生きながらえ
>るかなとか(何
なるほどな…それで結局は鬼の思うつぼに;
それにしても、2日目の判断ミスがここまで響くとは夢にも思わなかったなorz

せっかく、トミーと詩音が繋いでくれたチャンスなのに申し訳ないぜ;
前原圭一(DM) ( 7回目)   7時23分  2006/7/23(日)
>魅音
実はな…以前に【巫女鬼K−園崎両鬼】の配置で、ストレートで負けたトラウマがあるんだ; しかも今回とかなり似た展開;
そこでもDMだったんだが、ほぼ全員から鬼に疑われてもう悲惨な目に…orz

>監督
合間に、ルールにまで目を通してたとは…そりゃあ遅くもなるな;
そういうこともしないプレイヤーも少なからず居る中で…感心だな。

>でも、質問が鋭いので、最後の日、自分への目が早くむいていた
>ら、ボロがでた恐れはあります。
いやいや; 葛西Kを妄信してた俺が、どんな質問をしても葛西さん憂慮に持ち込める自信は無いなぁ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   7時36分  2006/7/23(日)
>監督
>HNに関して
この名前で呼びたくないという人ならまだしも、名前自体見たくないという人まで現れちゃ、俺もいよいよのっぴきならないというわけですよ。
登録した当時は、そこまでHNを重視するゲームじゃないと思ってたしな…まぁ実際に現れたら俺も半パニックになるわけだから反論は出来ないしな;

それじゃ、夜にまた来る。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時22分  2006/7/23(日)
おつかれさまなのですよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時39分  2006/7/23(日)
負けたか……。

圭一>時間が合わなかったんだからしょうがないだろう。今度からは20時締め切りの村に入るか……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時51分  2006/7/23(日)
おはようございます。
人の皆さんすみません。鬼側のみなさんお疲れ様でした。

>魅音ちゃん
状況が読めていませんでした。本当にごめんなさい。

>圭一くん
裏の裏をかいていた私が悪かったわ。ごめんなさいね。

>入江先生
初めてなのに、恐ろしく質問してごめんなさいね。
信頼感があるのでホワイトステルスだと思えるくらい真っ白だったわ。
あと、初心者騙りと思うくらい。推理は溶け込んで、心証もよかったと思うわ。三日間の鉄火場お疲れ様でした。

ちょっと観光に行って来るわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時43分  2006/7/23(日)
結界とか見てきたぜ。

葛西>淵ではマトモに喋ってんじゃねぇかwって言うか店が崩壊したのはもしかしなくても俺のせい……?(ガタガタブルブル)
入江京介(検死) ( 5回目)   10時23分  2006/7/23(日)
>圭一さん
>HNに関して
自分もHNが出るとは思っていませんでした。
つい軟弱なHNをつけてしまいましたので、変えたい気分でおります。

>鷹野さん
謝る必要はありませんよ。
ひとつひとつの発言(内容・タイミング)には、それだけの重さがあるのだと学ぶことができました。
私も謝るべきことがあるようでしたね。
圭一さんから指摘がありましたが、質問にお答えしていなかったようです。
申し訳なかったです、無視したつもりはありませんでした。
本気で、自分向けではないと思っていたので・・・。
失礼しました。

かくの如く、初心者の私にはなんの策略も存在していませんでした。
時間いっぱい懸命についていっただけでした。
推理は、鬼のみなさんのご指導の賜物です。
鬼側でなければ、身動きができなかったことでしょう(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時27分  2006/7/23(日)
>悟史くん
ひぐらし人狼は初めてだったのね。人狼BBSはやったことはないわ。たしか、能力者が分からないとかで、セオリーも違うのかしらね。

>圭一>俺のバット返せよw
ちょっと笑ってしまったわよw

>初日憂慮は寧ろぜひ来てくれって感じだ……
早く*にたいなら警備がおすすめよ。
警備で巫女警備なら、巫女か警備に鬼がいなければ、大抵の場合二日目三日目で*ねるわ。

そういえば、ひぐらし人狼では、メタ推理は反則になる場合があるの。
反則すれば、人なら強制憂慮されて、鬼側ならば、人の自治で憂慮される可能性があるわ。
自サイドを勝たすため、自分の勝率をあげるためにも、気をつけてもらえたらうれしいわ。

あと、どうしてもメタ推理せざるをえなければ、理由は勘って言ったらいいわ。(邪
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時41分  2006/7/23(日)
今、気がついたのだけど、知恵先生鬼なら二日目の葛西さんを庇う意味がわからないのよね。

と、返信してたらこんな時間になっちゃってるわ。
今日も図書館に行ってくるわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時51分  2006/7/23(日)
鷹野>助言感謝します。
BBSは誰が能力者か分からない・誰に*されたか分からない・誰が*すか結果が出るまで分からない・吊られた奴を襲撃出来ない・突然死も襲撃出来ない・GJ時の相打ちが無い・共が出ないことがある……等々違いが沢山ありますよ。詳しい事は纏めサイトを見てください(人狼で検索すればトップに出てきます)。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   11時41分  2006/7/23(日)
お疲れ様なんだよ〜
無能なレナを許してねw
独断する余裕もなかったよ(汗

>知恵先生
今回はMVPだと思うんだよ〜
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時9分  2006/7/23(日)
お疲れ様でした〜☆
やっぱり負けちゃいましたかw

観光に行ってきますね♪
園崎詩音(共感) ( 2回目)   12時19分  2006/7/23(日)
>知恵先生
やっぱり同じ人でしたか〜♪
はったり男さんじゃ強いわけですw

>圭ちゃん
おぉ♪りっちゃんさんでしたかw
また同サイドだったんですね〜♪
思いっきり疑ってしまって申し訳なかったです☆
入江京介(検死) ( 6回目)   13時25分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
>ホワイトステルス・・・?
意味がよく分かりかねます。
調べると「無邪気な鬼」とあります。
用語集では、
>ステルス
>レーダーに捕捉されない特殊型戦闘機のこと。
>転じて、人側に全く尻尾を捕まれない上手く隠れた鬼のことを言う。
類義語に、ブラックステルスとかスーパーステルスというのもあるのですね。

意味はぴんときませんが、
無邪気さにかけてだけは自信があります。
策を弄するのは無理と判断していたので、感じたままだけを発言していましたから。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時0分  2006/7/23(日)
監督>ホワイトステルス・ブラックステルスについては第84話『打ち壊し編』のログ参照でs(ふぉんぐしゃ
大石蔵人(警備) ( 1回目)   14時35分  2006/7/23(日)
あー、駄目でしたか
お疲れ様です
入江京介(検死) ( 7回目)   14時58分  2006/7/23(日)
第84話、目を通しました。
ぐったりしました。

人からも鬼からも孤立して逆に人っぽいと思わせるステルスを「ブラックステルス」
人に溶け込むステルスを「ホワイトステルス」

なるほど。
北条悟史(DM) ( 5回目)   16時7分  2006/7/23(日)
監督>お疲れ様。まあ一日毎に分けられてないから分量が物凄いですよね……。
そんな監督にちょっとしたサービスをv
[冥土姿で]「お帰りなさいませ、ご主人様v」
北条悟史(DM) ( 6回目)   16時44分  2006/7/23(日)
考えてみれば先生がセブンスコールしなかったりレナが冥土服を着た俺(悟史)をお持ち帰りしなかったり……色々とおかしな村だったな(←自分を棚に上げる奴)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   18時6分  2006/7/23(日)
観光デェスヨー!!
ウヒャッホーウ(奇声
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時27分  2006/7/23(日)
ネズミ講ノ友人ハトリアエズ無事・・・・ダッタラ良イナァ・・・・(エー

>詩音サマ
>これで葛西が鬼だったら・・・泣きます・・・(><)
キュ

キュンキュンーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

ウヒャア!ナナナナナナナ泣キ詩音サマーーーーーーーーー!!!!!!
オオオオオオオオオオオオオオ持チ帰リィィィィィィ!!!!!!!
ハッッウゥゥゥゥゥゥ

>K
>ちくしょう…キャシーのテンションに気圧されて祭りに参加できなかったなんて言えるか…!(ぇぇw

エエエエエェェェェ!ww
ノッカッテキテクダサイヨー♪w
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時16分  2006/7/23(日)
はぅっ!お、遅くなりましてよー!

>鬼側ALL
本当にお疲れ様でしたの。わたくし憂慮になってしまって一時はどうなる事かと思ったのですわ。葛西さんが上手い具合にKと思われてくれて命拾いしましたの。長丁場でしたけどありがとうございましたわ。

>富竹さん
あなたちょっとCOOL過ぎましてよ!*票で出した富竹さん憂慮わたくし&にーにーペア占いをそこまで深く考えないで下さいましーw


>葛西さん
あの、ちょっと壊れすぎじゃございませんことー?!w
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時34分  2006/7/23(日)
>サトコ
HAHAHAHAHA!安心シテクダサーイ!
原作ノ葛西モ、タシカコンナ感ジデース☆(大嘘

イヤーシカシ・・・サトコチャンノ寝顔ハカワイカッタデース☆
基本的ニサトコチャン警備デトオシテマシタカラネー♪
毎日枕元ニイマシタヨー♪

HAHAHAHAHAHAHA!!
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時53分  2006/7/23(日)
>悟史
20時〆切の長期か…今までで見た最短は22時半だったから厳しいかもな…
BBSに要望を出してみたらいいんじゃないか?

>鷹野さん
いやいや、俺の方こそ悪かったな;
でも最後に鷹野さん憂慮にしなくてよかったと本当に思ってる!(ぇ

>詩音
あぁ〜! 前回お会いした葛西さんだなw
今回は(も)超KOOLで本当に申し訳ない;
俺も、園崎を疑って悪かったな…orz

>監督
しのたんって、可愛いじゃないかw
俺はそのままでいいと思うけどな!

>キャシー
変態プレイの人はたまにいるが、変態+外人はまさに未知との遭遇だったからなw
前原圭一(DM) (10回目)   20時12分  2006/7/23(日)
と思ったら、下に22時〆切の長期があったな(何

>トミー
トミーがあのジェイクさんだったとはな…やっぱりというか、期待通りの成長をしてくれてるようで何よりだ!
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時29分  2006/7/23(日)
こんばんは
これからテープを聞いてきますね。

>悟史君
>20時〆切
確か長期は自動的に村立てが行われていて、締切時間は
22:00(4:00)
22:30(4:30)
23:00(5:00)
23:30(5:30)
00:00(6:00)
だったと思います。
早くても22:00なんですね。
異世界(メビウス)の方は手動ですので要求すれば立ててもらえるかもしれません。
短期は村立て権限を持っているのがオヤシロ様以外にもいますのでもう少し通りやすいのですけれどね(汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時55分  2006/7/23(日)
>葛西
>オオオオオオオオオオオオオオ持チ帰リィィィィィィ!!!!!!!
えぇぇ!?
ちょっと、葛西!?
降ろして下さい〜!!(汗

>圭ちゃん
>あぁ〜! 前回お会いした葛西さんだなw
そうですよ〜♪
普段は女の子に入ってばっかりだったので、前回はレアですねw
(wikiの個人ページを見ればわかると思いますが。)
警備もちょっとやってみたかったんです☆
全キャラ制覇したいなぁと思いつつ、まだ踏み出せずにいます。
ちなみに私は共感かDMの時が一番しゃべれますね。
巫女とか警備だと人の意見を見る方に重点を置いてしまうので。
でも今回はしゃべりすぎて怪しかったですかね(汗
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時19分  2006/7/23(日)
>詩音さん
えぇ、同じ人でした。
そう言ってもらえると恐縮ですね(汗
まだまだ精進が必要ですけれどね(汗

>葛西さん
ネズミ講って……
葛西さんの友人さん大丈夫だと良いですね(汗
本当に(汗
それと警備先は殆ど毎日沙都子さん警備でしたね(苦笑
こういった配置の時はネタに走るのが良いですね(ぁ

>沙都子さん
沙都子さんもお疲れ様でした。
確かに沙都子さんが憂慮されたときは焦りましたが、葛西さんが上手くKだと思われてくれたので勝てましたね。
……警備がラス鬼のときは偶数ならK疑惑を持たせた方がいいかもしれませんね。
最も難しいのですけれど(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   21時40分  2006/7/23(日)
>葛西さん(中の人)
もしそれが本当にねずみ講(無限)なら、参加するだけで犯罪になります。
ねずみ講だと断言できるなら、お友達が参加する前に通報することで防ぐことができます。
ただし、ネットワーク(有限)なら、合法ですが。
オンラインゲームは初心者ですが、ビジネスなら初心者ではない自分です。
間違いなく、このメンバーでは、かなりいい年ですから。

>圭一さん
「HNがかわいい」それでいいのか?自分のキャラ。
これも何かの巡り合わせでしょうか・・・(汗
知恵留美子(代行) (10回目)   22時8分  2006/7/23(日)
皆さん短期の方に行っているのでしょうか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時13分  2006/7/23(日)
皆さんこんばんは…といっても少ないみたいですな
知恵留美子(代行) (11回目)   22時15分  2006/7/23(日)
>大石さん
こんばんは
何人かは短期の方に顔を出しているような気がしますけれどね(汗
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時17分  2006/7/23(日)
私はいますよ〜♪
短期にいる人は多いと思いますけど。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時18分  2006/7/23(日)
イヤーノコッテマスヨー♪
短期ハコノ前初メテ入リマシタガ、私ニハ無理ナヨウデスヨー^^;

・・・・・トリアエズ、友人ニハ与エラレルダケノ助言ヲシタノデ・・・・
無理カ!w
詳シイ話ヲ聞キニイクト言ッテ、関ワルナというコッチノ言葉、完全無視ダシナー!w

気ガ滅入ルノデ、ネズミニ関シテハココデ話題終了。

>詩音サマ
>降ろして下さい〜!!(汗
詩音サマガ私ニオ願イオ願イオネガイオネガ・・・オネ・・・・オネダリ!!?
オネダリーーーーー!!!!
ウギャギャギャゲェヤァァアアアアハァァア!!!(壊
入江京介(検死) ( 9回目)   22時18分  2006/7/23(日)
>短期
みなさん、ご盛んなんですね。
明日は、月曜日だというのに。

>知恵先生
偶数奇数という意味が最初分からず、メモを書きお越しみたりもしました。
本当にお世話になりました。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時21分  2006/7/23(日)
>短期
20時からはちと無理ですなw

>葛西さん
いつまで壊れているのですかw
知恵留美子(代行) (12回目)   22時24分  2006/7/23(日)
>詩音さん
そうですね……
短期はどうなるんでしょうね(観光客CO(ぇ

>葛西さん
短期は短期で慣れれば何とか追いつけますよ(何
まぁ、推理する時間が短いので勘が大きな要素になりがちですが(ぇ

>入江さん
そうですね。
言葉足らずでしたね(汗
残っている人数が偶数と言う意味で使ったんです。
偶数の時例えば昨日のような2-1-1なら、K憂慮で1-1-0になって人負け確定ですから、K憂慮ができないんですね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時27分  2006/7/23(日)
>クラチャン
私ハ最初カラ正気デスヨーw
タダ・・・片仮名表記ノRPヲスルト、コンナテンションニナル、コレ必然デース♪
モウテンション下ゲレマセーン、正直シンドイデースw
入江京介(検死) (10回目)   22時31分  2006/7/23(日)
>知恵先生
いえいえ、少しは自分で考えなければいけないでしょうから。
考えて分かりましたから。

短期どころか、次回はまだ遠いかも。
今回、けっこう体力を消耗しました。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時31分  2006/7/23(日)
>知恵先生
あははw
知恵先生は鬼COをしたり観客COをしたり忙しいですねw
はったり男さんと言えば共感割れ魅音での初日鬼COですよね♪

>葛西
葛西っ!?しっかりしてください!!
葛西がもうちょっと誠実な人だったら・・・(ちらっ
>モウテンション下ゲレマセーン、正直シンドイデースw
しんどいんですかw

>監督
>明日は、月曜日だというのに。
私も明日は月曜だからと思っていつも参加しないのに、
結局結果が気になって終わるまで見ちゃったりするんですよw
入江京介(検死) (11回目)   22時35分  2006/7/23(日)
>詩音さん
観光客も楽しいものなのですか。
さきほど、第84話を聞いて、ぐったりしたのですが。
進行中のならおもしろいかもしれませんね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時37分  2006/7/23(日)
>詩音サマ
>葛西がもうちょっと誠実な人だったら・・・(ちらっ
ナ、ナンダッテーーーー!!!
コ、コレハイワユル「フラグ」!!!
詩音サマノグッドエンディングノ「フラグ」ガイツノマニカ立ッテイマース!!

セセセ誠実・・・・・?
アーアーアー・・・・・・(ぷしゅ〜

エー

詩音サマ!!!!


夜モオ供サセテクダサイ!!(真顔
貴方ノ全テガシリタイデース!(真剣
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時38分  2006/7/23(日)
>監督
私も過去ログだと占いと提出案、襲撃先くらいを流し読みですねw
進行中だと楽しいですよ♪
でも自分がやってるのとは違って配置が一人もわからないので
(自分が参加してれば自分は人とか確定できるのに)
やっぱり自分がやるのが一番いいんですけどね☆
でも時間がなくて参加できない時は進行中のをリアルタイムで読むことでやってる気になりますw
知恵留美子(代行) (13回目)   22時40分  2006/7/23(日)
>詩音さん
>初日鬼CO
あの時の話ですかw
奇策狙いだったんですけれどね(ぇ
ちなみに初参加の時は人警備で初日警備先COでしたね(待て

>入江さん
そうですね。
慣れてくれば自然に理解できますし、推測することも可能ですからね。
私もいくつかの用語は自分で推測して覚えて行ったような気がしますね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時41分  2006/7/23(日)
過去ログダト、祭リノRPヲ流シ読ミデスカネー。(ェ
昔ハ結界モネタガ豊富デシタガ最近少ナイデスネー。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時41分  2006/7/23(日)
>葛西
>夜モオ供サセテクダサイ!!(真顔
>貴方ノ全テガシリタイデース!(真剣
えぇぇ!!?
葛西・・・それは誠実とは少し違う気が・・・
なんか体が目当てっぽくてやです・・・。
私が聞きたいのは、そんな言葉じゃなくて・・・(///
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時41分  2006/7/23(日)
ただいま戻ってきたわ。

短期の昼を観光客で見ると、うっかり有意義な午後を潰してしまうことがあるわ。夜は寝不足になるわね・・・。
入江京介(検死) (12回目)   22時43分  2006/7/23(日)
>詩音さん
観光しながら、やじったりすることもあるのでしょうか?
まだ読み方もよく分からなくて・・・。

>葛西さん
今は、お疲れさま会ですが・・・
おつかれさまです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時44分  2006/7/23(日)
>知恵先生
>初参加の時は人警備で初日警備先COでしたね(待て
え〜!!!
さすがですねっ!!
初参加なのにいきなりCOとはw
>いくつかの用語は自分で推測して覚えて行ったような気がします
私もそうですね〜。
SGとか、CCとかCSとか・・・。
未だに意味がわからないものもありますが、
そこは雰囲気で!!(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時51分  2006/7/23(日)
>詩音サマ
>私が聞きたいのは、そんな言葉じゃなくて・・・(///

オヤ?ナニカ間違エマシタカ?・・・・・・


私ガ詩音サマヲ好キナコトハワカッテモラエテイルト思イマス。
昼ハ・・・オ目付ケ役トシテ・・・デスガ、ズット一緒ニイマス。

デモ、夜モ一緒トナルト、ソレハオ目付ケ役違イマス。


貴方トズット一緒ニイタイ・・・・

苦シイコト悲シイコトハ一緒ニ背負イタイ。
嬉シイコト楽シイコトハ分カチアイタイ。
貴方ノ全テガシリタイ。

オカシイ・・・・・デスカ・・・・?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時52分  2006/7/23(日)
>葛西さん
もう後戻り出来ませんかw
まぁ頑張ってくださいw
知恵留美子(代行) (14回目)   22時52分  2006/7/23(日)
>詩音ちゃん
そうそう。
その晩鬼が淵ではブラフで有ってくれと祈りながら私の警備先に特攻すると言う事がありましたね(ぇ
初参加である意味理想的な退場をした形になりましたね。
堅実警備万歳(ぁ

>>いくつかの用語は自分で推測して覚えて行ったような気がします
>私もそうですね〜。
確か、鳩(携帯電話)とかもフィーリングで覚えて言ったような気がしますね。
前原圭一(DM) (11回目)   22時58分  2006/7/23(日)
こんばんは…もう30分しかないな;

>詩音
俺は巫女やりたくても出来ない状態だorz
埋まるのが早いんだよな〜…警備もw

>でも今回はしゃべりすぎて怪しかったですかね(汗
いやいや、状況から見て俺が妄信しただけであって、皆が言うようにそんなに怪しくはなかったと思うぜ!
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時59分  2006/7/23(日)
>知恵先生
鬼側にうまく踊らされましたね。

>圭一くん
たしか、痛し痒し編で会ったわよね。あの時の笊の大石でした・・・。
初日襲撃だったので、話しできなかったはず。

今回の票のシンクロ率に何かしらの縁を感じたわ。また同じサイドでご一緒したいわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時0分  2006/7/23(日)
>葛西
>貴方トズット一緒ニイタイ・・・・
>苦シイコト悲シイコトハ一緒ニ背負イタイ。
>嬉シイコト楽シイコトハ分カチアイタイ。
>貴方ノ全テガシリタイ。
葛西・・・(///
私なんかのことをそんなに思ってくれてたんですか・・・?
普段はそんな真剣さなんて見せたことないのに・・・。
私でいいんですか・・・?
私は知っての通りわがままですよ??

>知恵先生
>その晩鬼が淵ではブラフで有ってくれと祈りながら私の警備先に特攻する
それはまたすごいですねw
そしてGJですか!!
はったり男さんが警備なら安心ですね♪
>堅実警備万歳(ぁ
私もこの間初警備で、堅実警備の初GJでした☆
>鳩
あ、私も鳩はフィーリングでしたね♪
最初はなにかそういうものがあるのかと思いましたがw
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時4分  2006/7/23(日)
>キャシー
お話しようと思ったけれど、詩音ちゃんといい感じになっているみたいね。
見守っておこうかしら。

富竹さんいるのかしら?
ひと段落したから、バカンスに行こうと思っていたのに・・・。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時4分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
確かに埋まるの早いですよね!!
だから本当は入る気なかったのにレナさんや梨花ちゃまがあいてると入っちゃうこともありますw
警備はこの間やりましたがRPが合わなくて寡黙気味になっちゃうんですよねぇ。
大石さんか葛西で可愛い女の子RPでもやろうかなw(ぇ

>皆が言うようにそんなに怪しくはなかったと思うぜ!
ありがとうございます♪
そう言ってもらえると嬉しいです☆
圭ちゃんもレナ鬼を妄信してなければそんなに怪しくなかったですよ♪
前原圭一(DM) (12回目)   23時5分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
あぁ!! あの時の大石さんだったのかw
懐かしいなぁ〜…!

>今回の票のシンクロ率に何かしらの縁を感じたわ。また同じサイド
>でご一緒したいわ。
鬼の沙都子もビックリのシンクロ率だからな(ぇぇ
あぁ、また会ったらよろしく頼むぜ。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時5分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
そうですね。
次回は同サイドであることを祈りますね。
鷹野さんもなかなかのものですし。

>詩音さん
>はったり男さんが警備なら安心ですね♪
そうですね。
私は堅実警備ですので、初日は人警備なら巫女警備ですね。
鬼Kの時はワザと抜かれますが(ぁ
私が人警備の時で初日に巫女を抜かれたことは無かったと思います。
横警備だとたまに抜かれますが(汗
>私もこの間初警備で、堅実警備の初GJでした☆
初GJおめでとうございます。
>鳩
そうですね。フィーリングで判ることも結構多いんですよね。
実際にやってみると。
入江京介(検死) (13回目)   23時7分  2006/7/23(日)
>RPが合わなくて
たしかに、やれと言われても無理な役もありますね。。。
可愛い系は無理だし、
今の葛西さんになることは絶対に考えられないですし。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時11分  2006/7/23(日)
>三四さん
私も葛西も聖徳太子のように色んな話を聞けるので大丈夫ですよw

>知恵先生
>鬼Kの時はワザと抜かれますが(ぁ
はったり男さんが初日抜かれたら鬼K確定と・・・(メモメモ
といっても私は魂当て苦手なのですがw
>初GJおめでとうございます。
ありがとうございます♪
やっぱり堅実警備ですよねw
>フィーリングで判ることも結構多い
色んな意味で「慣れ」が大事ですよね。
私が2日目に知恵先生と葛西を疑ってたのも
園崎視点+セオリーを知っていたというのがある気がしますし。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時11分  2006/7/23(日)
>詩音さん
>大石さんか葛西で可愛い女の子RPでもやろうかなw(ぇ
凄く怖い光景になりそうなのですがw


警備埋まるのが早いせいで最近は警備をなかなかやれませんな…
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時12分  2006/7/23(日)
>詩音サマ
>私は知っての通りわがままですよ??
アッハッハッハ!知ッテマスヨ。ヨーク知ッテマス。
私ガ一番被害ヲコウムッテマスカラw

デモ、私ハ詩音サマヲ、タダノワガママダトハ思ッテイマセンヨ。

川ニ任セ流レル岩ハ砕かれ、石ニ、サラニ砂ニナリ、ソノ存在ハ認知サレナクナルデショウ。
シカシ、自ラヲ保ツ岩ハ、川ヲ操リ、流レヲモ変エテシマイマス。

詩音サマ。
貴方はワガママデハアリマセン。
貴方ハ自分ヲ持ッテイルンデス。

ソレハトテモ難シイコト。
ダケド大切ナコトデース。


自信ヲ持ッテクダサーイ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時14分  2006/7/23(日)
>詩音
>だから本当は入る気なかったのにレナさんや梨花ちゃまがあいてる
>と入っちゃうこともありますw
俺も一回だけ入ることが出来たが…隣の村に始まりそうなのにレナが空いてたから抜けてそこに入ったんだよな。
でも鬼巫女で、鬼ヶ淵覘いたら作戦が全然纏まってない&後2時間で開始だったから逃げて…という具合で巫女のチャンスを完全に逃してしまった愚か者ですorz

>警備はこの間やりましたがRPが合わなくて寡黙気味になっちゃうん
>ですよねぇ。
警備は多弁だと逆に疑われるという特性があるから、逆によかったんじゃ?w

>圭ちゃんもレナ鬼を妄信してなければそんなに怪しくなかったです
>よ♪
やっぱりあの部分が響いてたか…;
存分に反省しますorz
葛西辰由(警備) (10回目)   23時14分  2006/7/23(日)
>イリー
簡単デスヨ?w
ソウ!!心カラ叫ブノデス!!

「ソウルブラザアアアアアア
園崎詩音(共感) (12回目)   23時15分  2006/7/23(日)
>葛西
>貴方はワガママデハアリマセン。
>貴方ハ自分ヲ持ッテイルンデス。
葛西・・・あんなに私のせいで苦労しているのに・・・
>自信ヲ持ッテクダサーイ。
どうして・・・そんなことを言ってくれるんですか・・・?
葛西・・・(涙目
知恵留美子(代行) (16回目)   23時15分  2006/7/23(日)
>詩音さん
まぁ、実際には抜かれただけで鬼K扱いですからね。
普通は(汗
それが原因で人が負けたこともありましたから笊の可能性を考慮に入れないといけないのですけれどね(汗

>色んな意味で「慣れ」が大事ですよね。
>私が2日目に知恵先生と葛西を疑ってたのも
>園崎視点+セオリーを知っていたというのがある気がしますし。
そうですね。
そこの所は今でも不思議なんですよね。
もっと疑われるかなとか思っていたのですけれどね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時19分  2006/7/23(日)
なんとか間に合った^^;
初めてする時は、園崎なんかは難しいものなんですか?

後、魅音のRPとかって難しいのかな^^;
初心者はどの職からやったほうがやりやすいとか聞かせてもらえると参考になりますw
園崎詩音(共感) (13回目)   23時20分  2006/7/23(日)
>監督
>可愛い系は無理だし、
>今の葛西さんになることは絶対に考えられないですし。
私は可愛い系のRPは好きですよ〜♪
あんまり違和感ないですしw
逆に大人のRPは苦手かもしれません・・・。
それは女の人でも男の人でもそうですが。
あと壊れRPも無理ですw

>大石さん
>凄く怖い光景になりそうなのですがw
そこは気にせずにw
前に大石さんで大石さんの娘のRPをやってた人を見たことありますし☆

>圭ちゃん
もったいないですね〜。
そういう時は自分でKOOLな案をいっぱい出して奇策ばかりをやるとかw
>警備は多弁だと逆に疑われる
そうなんですよね〜。なんでなんでしょうか??
でも確かにそういうことは多いんですが・・・。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時20分  2006/7/23(日)
>詩音サマ
ソウデスネ・・・・
詩音サマヨリホンノ少シ、長ク生キテマスカラ。
ダカラ、ドンナコトデモ受ケ止メテ見セマスヨ。(微笑み

>葛西・・・あんなに私のせいで苦労しているのに・・・
ソウダ・・・・一ツ、苦労シテイルノデワガママ言ワセテクダサーイw


(詩音をひきよせ、抱きしめる)

私ハ貴方ノタメニ生キヨウト思イマス。
ソレヲ許シテクレマスカ?
知恵留美子(代行) (17回目)   23時22分  2006/7/23(日)
>魅音さん
共感は割れなければ楽ですけれど、割れたら一人で他の皆を説得しないと行けないんですよ。

最初は警備か検死がいいと思いますよ。
この二つの職は比較的初心者でも使えると思いますしね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時22分  2006/7/23(日)
>圭一くん
確かに、鬼側もびっくりしたと思うわ。
よろしくお願いしますね。
圭一くんには最後の日、色々言ってごめんなさいね。
もう少し棘がないようにしてみるわ。

富竹さんいないみたいね。短期の方に行っているのかしら。

>詩音ちゃん
私は知恵先生憂慮はすごいと思ったわ。
葛西さんステルスは考えたけれども知恵先生はKにしか見えなかったもの。
あと、みんなの一押しがあったのにもかかわらず、一歩足りなかったんですけれどね。
鬼COの威力はすごいですね。

>入江先生
今の葛西さんは特別だと思うわ。

あと、よかったら、トビリシにバカンスいきませんか。
入江先生となら、楽しいスポットもご存知でしょうし、楽しい休日が過ごせそうだわ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時23分  2006/7/23(日)
>葛西
先にやったもん勝ちだね、そういう壊れRPは(笑)
でも、みんな壊れたRPってのもやってみたいかな…
葛西辰由(警備) (12回目)   23時23分  2006/7/23(日)
>ミオン
検死ナラ後半マデ生キテマスシ、確定情報モハイッテキマスカラ、楽デスヨー。
RPモ、タカノントイリーハ簡単デスシ。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時24分  2006/7/23(日)
>知恵先生
>もっと疑われるかなとか思っていたのですけれどね。
私もそれはかなり不思議でした!!
みんな園崎両鬼説を言ってましたよね??
否定してたのは、私とお姉ぇ・葛西・知恵先生だけ・・・orz

>お姉ぇ
私は初めての参加の時は魅音で参加してましたよ♪
共感割れさえしなければ悪くないと思いますね。
検死や警備なんかもいいかもしれませんね。
検死は受動的に情報が入ってくるから考察が楽ですし、
警備は人なら早めに襲撃される可能性が高いですしね。
前原圭一(DM) (14回目)   23時25分  2006/7/23(日)
>魅音
>初めてする時は、園崎なんかは難しいものなんですか?
共感割れが無かったら簡単な部類に入ると思う。
今回は俺というKOOLな人が居たから難易度が一時的に増加しただけです(´・ω・`)

>初心者はどの職からやったほうがやりやすい
参考になるかは分からないが、俺は終盤までの流れを把握するために比較的生き残りやすい検死から始めた。
その次はDMで発言を頑張るという感じだな…
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時25分  2006/7/23(日)
>詩音さん
>前に大石さんで大石さんの娘のRPをやってた人を見たことありますし☆

なんですと!?
それは是非探さねば
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時26分  2006/7/23(日)
>知恵先生
なるほど、次回やる時は警備か検死でチャレンジしてみますw

>葛西
後で話があるから逃げないできちんと出頭してねw
たっぷりかわいがってあげるからね…
園崎詩音(共感) (15回目)   23時26分  2006/7/23(日)
>葛西
>(詩音をひきよせ、抱きしめる)
わゎっ!?・・・(///
>私ハ貴方ノタメニ生キヨウト思イマス。
>ソレヲ許シテクレマスカ?
葛西・・・もちろんです・・・。
私も・・・葛西に傍にいてほしいです・・・(///
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時26分  2006/7/23(日)
>詩音さん
>前に大石さんで大石さんの娘のRPをやってた人を見たことありますし☆

なんですと!?
それは是非探さねば
葛西辰由(警備) (13回目)   23時27分  2006/7/23(日)
>詩音サマ
良カッタ・・・・・

(おでこに唇を当てる)

感謝ノ印デス・・・・・
私ガ貴方ニ出アエタコトニ・・・・
貴方ガソコニイルコトニ・・・
園崎詩音(共感) (16回目)   23時28分  2006/7/23(日)
>三四さん
>鬼COの威力はすごいですね。
今回は鬼COが二回もありましたしね!!
長期村だったからこの程度のカオスですんでますが、
短期村だったらかなり荒れたでしょうね・・・。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時28分  2006/7/23(日)
>ALL
サンクスですw
みなさんの意見たいへん参考になりました。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時29分  2006/7/23(日)
>詩音
お幸せに(笑)
園崎詩音(共感) (17回目)   23時29分  2006/7/23(日)
>大石さん
ぜひ探してください♪
私も村名は忘れてしまったので・・・。

>葛西
>(おでこに唇を当てる)
あっ・・・(///
葛西、大好きです♪(ぎゅっ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時29分  2006/7/23(日)
>魅音ちゃん

>みんな壊れたRPってのもやってみたいかな
ちょっとそれって、存在だけでカオスになるわねw
>おすすめの役
検死が推理しやすくてお勧めだわ。
警備は早めに終わるわね。
能動的な巫女や代行は無難にするならいいかもしれないわね。
前原圭一(DM) (15回目)   23時29分  2006/7/23(日)
>詩音
>そういう時は自分でKOOLな案をいっぱい出して奇策ばかりをやると
>かw
いいなそれ…w
初日に相方警備固定案出してみたいな…(ぇぇw

>鷹野さん
>圭一くんには最後の日、色々言ってごめんなさいね。
>もう少し棘がないようにしてみるわ
いやいや、棘のある質問してたのは俺のほうだし;
気をつけなきゃな…;
葛西辰由(警備) (14回目)   23時29分  2006/7/23(日)
(最初っから最後までエンジェルモートの制服なのは内緒)(え
園崎詩音(共感) (18回目)   23時29分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ
ありがとうございます♪
そういえば、お姉ぇは圭ちゃんとは・・・?
前原圭一(DM) (16回目)   23時29分  2006/7/23(日)
お、ラスト!

>ALL
また何処かであったらよろしくな〜!!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時29分  2006/7/23(日)
ラストです
園崎茜(司会)         5時31分  2006/7/24(月)
離脱者一覧

蒼司さん
シシトさん
ななさん
あかるぎさん
珊瑚蛇さん
犀川さん
闇鍋さん
ルティアンさん
月夜 十六夜さん
汐野天美さん
金陽の天使さん
あげは蝶さん
源泉かけながしさん
FOOLさん
ニヒルダックさん
ライハさん
一覧に戻る