◆人狼のなく頃に 第602話 『衛士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/23(日)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時3分  2006/7/23(日)
みぃ、おはようなのですよ。

うらないけっかは葛西が人だったのです。

みぃ、よいかんじではありませんですね…
ねむいのであらためてねてきますです…
おやすみなさいなのですよ…
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時3分  2006/7/23(日)
ファーストコールですわ!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時5分  2006/7/23(日)
おはようございます。
巫女・検死の4人(笑)は結果をお願いしますよー。
共感者さん達も結果お願いしますねー。
それではこれ以上起きてるとつらいので一眠りしてきますねー。
……先生がこんなんじゃいけないよね……
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時40分  2006/7/23(日)
おはようなんだよ〜☆
やっと始まったんだね、だね♪

【悟史君を占って人】だったんだよ〜

梨花ちゃんは葛西さん占いなんだね。
占いの速さは普通ぐらい、なのかな、かな。
それじゃあもう一眠りして来るんだよー。
入江京介(検死) ( 1回目)   4時52分  2006/7/23(日)
おはようござい増田ゆき。
なんか喉がシーハーしますが気のせいでしょう…。
おや、圭一くんが入ってくれましたね。
昨夜、梨花ちゃんが一肌脱いでくださったおかげですね。

さて、鉄平は【ハニーローストピーナッツを食べすぎてお腹が破裂してしまった人】という検死結果でした。
みなさんも食べすぎには注意を。
では私も少し睡眠をとることにしましょう。
ガリガリガリ…
北条沙都子(DM) ( 2回目)   4時56分  2006/7/23(日)
占い結果
葛西辰由(警備) ( 1回目)   5時20分  2006/7/23(日)
おはようございます。0日目に死んだ人は園崎組の方に7個の玉を集めてもらい生き返らしてもらいました。○界にて私も大石さんも修行してきましたよ(▼ー▼)
(・・・っと死んだままじゃ面倒くさいので軌道修正)
いまのところのまとめ
梨花→葛西○
レナ→悟史○
共感→?
入江→鉄平(腹の破裂死)ですね。ではもう一眠りしてきます。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時41分  2006/7/23(日)
く、皆無事ですか?
たった今報告が入りました、お姉ぇはこのトリックを使うことの出来た人物、つまりは犯人(【鬼】)でした。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時53分  2006/7/23(日)
皆、おはよう。

お祭りは、俺のドッペルゲンガーがうまくごまかしてくれてたようだな。
これで、アリバイは完璧だな。(何

とりあえず、沙都子の遺言(?)みたいなものが気になるが、
判定は、
梨花→葛西
レナ→悟史
共感→不明だな。

共感の判定が何時になるか解らないが、
今日の決定方法だけ、先に希望を出しておく。

共感が割れたら、多数決制。
共感が割れなかったら、頭首制を希望だ。
頭首制の場合は、頭首は葛西さんかな。
もちろん、心象次第では変えるがな(頭首制希望自体を変える場合もあるが)

>葛西さん
>0日目に死んだ人は園崎組の方に7個の玉を集めてもらい生き返らしてもらいました。
つ【ギャルのパン○ィおくれ!で無効化】
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時59分  2006/7/23(日)
夜更かし組さん達はお疲れ様です☆
さて、占い先についてですが・・・
『梨花ー葛西』 これは鬼側なら片方だけ、つまり梨花ちゃまの単独鬼Kでしょうね。
警備って言うのは状況以外で庇うのは無理だと思います。
だから初日占いを向けるのは逆効果になると思ってますからね

『レナー悟史』
考えられるのは【レナ鬼K−悟史鬼】の庇いか【レナ鬼K−悟史人】のSG、庇いだったらDMに鬼が多いのかもしれません。

ではちょいと出かけてきますね〜
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時8分  2006/7/23(日)
って、書いてる間に、詩音から判定出たな…(汗

共感が割れた以上は、
鬼が組織票を使う必要がある配置なのか、或いは使わなくても平気な配置なのか、
また、後々の情報量を増やす為に多数決制を推させて貰うぞ。

一応だが、割れなかった場合に頭首制を推させて貰った理由を述べておくぞ。

割れた場合はどんな鬼配置であれ、
必ず園崎に鬼がいるという縛りが出来ている為に最悪の事態(3日目でも鬼配置が見当つかない)になり難い事があげられるな。
だから、多数決制で鬼の誘導を許したとしても、
負ける可能性は少なくなる。
また、鬼に投票したか、人に投票したのかが、はっきりと解る事になるので、
多数決の情報量も多い。

長いので分けるぞ
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時15分  2006/7/23(日)
しかし、共感割れ無しの場合で誘導されると、
さっき言った様に、3日目になっても鬼配置が全く見当もつかない状況に陥る可能性は高くなる。

また、長期で初日頭首制と言うのは、最近の流れとしてほぼ無い。
つまり、初日頭首の為に葛西さんを占った可能性と言うのは、
ほぼ皆無と見て良いと思うんだ。(元々鬼警備占いは短期でも奇策の部類だし)

つまり、葛西鬼側は人梨花が偶然K葛西を占ってしまった場合のみ、
と断言してもいいと思うんだよ。

なので、葛西頭首であれば、鬼の誘導は最小限に抑えられると思うんだ。


まぁ、共感割れてるから、今回は多数決派なんだけどね・・・(汗
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時16分  2006/7/23(日)
んっふっふ、葛西さんの言うように復活してスタートですよ

で、葛西さん占われててGJのチャンスかと思ったら見事に共感割れてますね、占いの速さはちょっと微妙ですか
占い考察ですが、どうせ似たようなものしか出てこないですよね
しいて言うなら、短期でもなければ初日から頭首制が使われる可能性というのはかなり低いので、古手さん人・葛西さんKというランダムでのK引きを考慮に入れない限り、葛西さんはほぼ人と見ていいと思います、とこれくらいです

例のアンケートやらが出ていませんが、とりあえず私は多数決の纏め制希望で、纏め役には葛西さんを指名とさせてもらいます
それではまた後ほど
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時47分  2006/7/23(日)
あ・・・ごめんなさい短期と間違えて参加していました(汗

始まったばかりですが落ちます・・・orz
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時53分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
葛西の白よりな感じは分かりますが、割れなかったときの方が選択肢が多いので多数決がいいと思いますけど・・・(誘導なら跡が残ってむしろ情報になると思うんですが)

割れた場合憂慮は2箇所だけ、つまり勘、で言ってもさほど怪しまれないと思います。
それに比べて割れてなかったら3箇所になります、少しはしっかりした理由が必要だと思いません?

それに初日の心証からの憂慮なんていうのはほとんど当たらないんです。
それなら誘導が入っても入らなくてもあまり変わらないと思いませんか?
それとDMに鬼判定が出ない+検死からも白判定前提なのは何でです?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時12分  2006/7/23(日)
>圭一さん
遺言じゃありませんわーーー!私は、ずっと此処にいましてよ!

にーにー・・・・・・・帰ってきて・・・・・
園崎詩音(共感) ( 4回目)   8時20分  2006/7/23(日)
まだ無いみたいなのでもらってきました☆()の中は私の個人の奴です
1.多数決か頭首制か (頭首制で)
2.纏めか決選投票か  (纏め制で)
3.頭首or纏め役は誰か (葛西にお願いします)
4.参加時間帯はいつか 
(午前は9時まで、午後はだいたい18時頃からです、時々のぞけるかもしれませんけど)
5.各種スタンスや希望について 
(占いはDM優先で、警備は堅実優先で当面お願いします)
自分の分と出てる分は埋めと来ますね
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__多__多__
決|____纏__纏_____
頭|____葛__葛_____
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時23分  2006/7/23(日)
>沙都子
>遺言じゃありませんわーーー!私は、ずっと此処にいましてよ!
お、生きていたようだな(何

じゃあ、2回目何を言おうとしたのか、
言ってくれると嬉しい。

気になってしょうがない(笑

>詩音
>割れた場合憂慮は2箇所だけ、つまり勘、で言ってもさほど怪しまれないと思います。
それに比べて割れてなかったら3箇所になります、少しはしっかりした理由が必要だと思いません?

逆だと思うな…
割れた場合は、確実にどちらかが鬼というのが判っている。
なので、どちらが鬼っぽいかをちゃんと説明しなければならない。

でも、割れなかった場合はそもそも鬼がいるかどうかすら解らないから、
心証が薄い、議論能力が低い等の理由で簡単に人を憂慮する理由が作れると思うぞ。

一旦切るぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   8時27分  2006/7/23(日)
>それとDMに鬼判定が出ない+検死からも白判定前提なのは何でです?
誘導が成功されたら、最悪の事態(DMに鬼判定が出ない+検死からも白判定)になり易いだろ?
だからこそ、その状況を作らない様に、こうしないか?って提案してるのだが?

>それに初日の心証からの憂慮なんていうのはほとんど当たらないんです。
じゃあ、俺等は何の為に初日は議論しているのかな・・・?
心証って結構重要だと思うぜ?
鬼ならどこかで、無意識に庇う動きをしたり、誰かを(味方だから)憂慮にあげれなかったりするからな。
そういうのを、見るために初日も議論するんだろ?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__多__多__
決|____纏__纏__決__
頭|____葛__葛__葛__

園崎割れならとことん、鬼の誘導を見る事に専念したい。
なので、決選投票だな。

頭は誰でもいいが、仮に纏め役制になったら、
葛西さんに頼みたいと言う理由で、葛西さんを推しておくぜ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   8時37分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
共感割れが無ければ初日に憂慮先に上がるのはその時点でどこからも人判定のない、占われなかったDMになることが多いです。
だから心証だけで判断をするんですが、鬼側だって憂慮されないように気をつけてくるでしょうからこれもそんなにはっきりとは差は出ないと思います。
>DMに鬼判定が出ない+検死からも白判定)になり易い
両巫女人ならDMに鬼がいれば判定は出ますし、白飽和なら自動的に能力者サイドは怪しくなります、三日目にもなればそこそこ情報はあると思うんですが巫女に鬼がいること前提なんですか?

それと、誘導といっても9ー3−1で人の方が多いです、結果的に人側の意見が反映されると思うんですけどそんなに危険ですか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時52分  2006/7/23(日)
おぉッ!始まってるよッ!
ぶっちゃけおじさんちょっと諦めてたさッ!

ふぅ〜ん?詩音は【鬼】か。
こりゃおじさんちょっと出遅れちゃったかな?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時57分  2006/7/23(日)
とりあえずアンケだねッ!

1.多数決か頭首制か
園崎割れてるし、多数決のほうが情報出るんじゃないかな?

2.纏めか決選投票か
個人的には纏めでいいと思うよッ!

3.頭首or纏め役は誰か
葛西だねッ!悟史着てないしッ!

4.参加時間帯はいつか 
ぼちぼち居られるとは思うけど…途中少し抜けるかもね。

5.各種スタンスや希望について 
警備は巫女守ってねッ!悟史来ないと占いが一つ無駄になっちゃうしッ!占いも、グレーをきっちり潰して欲しいかなッ!
独断は基本3日目からッ!代行に関しての知恵先生のスタンスもお聞きしたいなッ!

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多_多多__多__
決|____纏_纏纏_____
頭|____葛_葛葛_____
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時58分  2006/7/23(日)
>じゃあ、2回目何を言おうとしたのか、言ってくれると嬉しい。
占い結果、の後の言葉が思いつきませんでしたの・・・・


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__多多_多__
決|____纏__纏纏_決__
頭|____葛__葛葛_葛__

私は、皆の意見に合わせますわ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時59分  2006/7/23(日)
いつの間にか夜が明けてたね〜(汗)

悟史くん>今度からは時間を間違えないようにねw

占い結果は人だから鬼側はいやって言う魂が入ってくれると思うけど……。
梨花ちゃん→葛西さん○
レナちゃん→悟史くん○
詩音ちゃん→魅音ちゃん●
共感割れか……葛西さんが纏め役になるのかな?

アンケートだね。
1:多数決で良いと思うよ。
2&3:葛西さんに纏め役を頼みたいな。
4:夕方までなら来れるけど……今日は少し忙しいからあまり顔は出せないね。
5:突然死駄目絶対。警備は堅実に。(←どこの標語だ)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多__頭__多多_
決|____纏__纏__決纏_
頭|____葛__葛__葛葛_

詩音ちゃんの表直しておいたよ。(頭首制って言ってたのに多ってなってた)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時1分  2006/7/23(日)
参加時間帯は、夕方以降が多いですの
園崎詩音(共感) ( 6回目)   9時5分  2006/7/23(日)
>富竹さん
あ!ごめんなさい、頭首せいの方が間違いです。
多数決、でした(汗)

ではまた夕方に〜
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時7分  2006/7/23(日)
おはよう、皆
北条鉄平の検死結果だけど【お酒を飲みすぎて瓶ごと飲もうとして瓶で内蔵をズタズタにした人】だったわ
くすくす
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時12分  2006/7/23(日)
それじゃ、アンケートに答えるわ

1.多数決か頭首制か
割れてるし多数決でお願いするわ
2.纏めか決選投票か
纏め制で
3.頭首or纏め役は誰か
葛西さんが良いんじゃ無いかしら?
4.参加時間帯
夜は20時ごろからはずっと居ると思うわ
それ以前も時々顔を出すと思うけど
5.各種スタンスや希望について 
代行は理由の説明さえ出来れば幾らでも独断してくれて構わないわ
占いは初日は独断はして欲しくないわね
警備は抜かれたら憂慮されるつもりで居てね
くすくす
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時14分  2006/7/23(日)
さて、梨花→葛西 レナ→悟史か。

梨花鬼側なら、
葛西をステルスにきたって事は無いでしょ…。それはいくらなんでも奇策過ぎる。奇策通りこして無策だね。
警備をSGに持ってくるのも微妙。警備が笊しちゃうと鬼の疑いが濃くなり、釣られて巫女の信用度も落ちちゃうし。

他に考えられるとすれば。【他に占う所が無かった。】
つまり、DMだと占いを進めてしまうから駄目。検視に鬼が居るなら2〜3日目までほっといたほうが白度が上がるし、園崎を庇うのは危険を伴う。配置は何かな…。

長すぎると言われちゃったよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時15分  2006/7/23(日)
取り合えず【梨花K−園崎】を仮定してる。
このときDMをSGで占いたくないのは、占いを進めたくないから。
そう考えるとまず巫女。両巫女で白飽和をさせるのは本意ではないはず。でも巫女ならかなり融通が利く。必然性は中、ってとこか。

その次に検視。DMを占わないって事は他にステルス鬼が居る可能性が高く、DMに鬼が居ないって事だと思うからね。
検視なら2〜3日目で占えるならその時占うほうがいい。かといって、相方を占うわけにも行かないし。基本的に巫女と検視は両天秤だから。
このとき、警備鬼も居るならより必然性も上がる。一人処理すれば巫女を抜けるわけだしね。

代行はどうだろう。ステルス鬼としては微妙だけど…。
うーん、入らない必要も無いか。そうだったら怖いね。って程度かな。

まぁ、こんな所かな…。次はレナだね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   9時16分  2006/7/23(日)
表よ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多__多多_多__
決|___纏纏__纏纏_決__
頭|___葛葛__葛葛_葛__
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時25分  2006/7/23(日)
レナ→悟史。まぁスタンダードだね…。

レナ鬼側の場合。
ま、普通に悟史を庇いにきたってのが一般的な考え方。
SGの可能性もあるけど、最近ペアやクロスは考えられて無いから沙都子ちゃん狙いって事は無いでしょ。

SGならあまりDMに鬼は居ないって事になるんだけど…。
そうなると占いを進めても構わないって事だよね。

まぁ巫女が入るなら逆に対立狙い?後は2日目に鬼判定を出すつもりとか。って、これじゃ梨花ちゃんのときの考察と矛盾してるな…。
怪しまれないように極端にしてないだけ、かも知んないね。

占いを進めても構わないんだから、【検視−警備】の組み合わせとか。後は【代行】とかも入るのかな。

園崎が割れてるから、早々にステルス鬼を庇いに着たとも考えられるし、そんなラインが浮き出るようなことをするか?とも考えられる。
ふむ…。みんなの考えを聞きたいかな。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   9時39分  2006/7/23(日)
なんにせよ、葛西さんはほぼ人K以下確定か。
警備鬼が入るなら大石さんのほうが自然だね。
検視がどっちかまではまだ判断付かないけどさ。つってもまだ決まったわけじゃないけど。

反論、質問はどしどし募集してるよ!

>詩音
詩音…、頭主制がいいの?
でも、頭主になれそうな葛西さんはほぼ人確定だよ?
葛西さんの判断を付けた所で梨花まで関係してくるとは思えないし。
頭主制の目的ってのは普通グダグダ回避とラインの判断をつけるためにあるんじゃない?
短期でもないのに、警備に頭主をさせる意味は分からないかな。
かといって悟史君着てないし、グレーに任せる意味は無いし。

多数決のほうが鬼側の誘導かも知れない、という判断材料が出来るよ。即日に効果が無くても、最終日のほうとかになれば。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時48分  2006/7/23(日)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多_多多多_多多_
決|___纏纏_纏纏纏_決纏_
頭|___葛葛_葛葛葛_葛葛_

詩音ちゃん>表纏め直しといたよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   10時21分  2006/7/23(日)
改めて、おはようございまスリランカー。
私もアンケに答えましょうか。

1.多数決か頭首制か
多数決で。長期ですしね。 

2.纏めか決選投票か 
纏めでいいでしょうね。

3.頭首or纏め役は誰か
悟史くんが居ない今、葛西さんでしょう。
 
4.参加時間帯はいつか 
夕方から本格参加です。ちょこちょこ顔を出したりするかもですが。

5.各種スタンスや希望について 
巫女はペア優先で。なので悟史さんに早く入ってもらいたい所存です。
警備は堅実。
代行はお任せですね。打った後理由は欲しいですが。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多_多多多_多多_
決|__纏纏纏_纏纏纏_決纏_
頭|__葛葛葛_葛葛葛_葛葛_
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時28分  2006/7/23(日)
入江さん>お早うございます。あの……喉は大丈夫ですか……?
入江京介(検死) ( 3回目)   10時40分  2006/7/23(日)
ふむ。
梨花→葛西○
レナ→悟史○
詩音→魅音●
魅音→詩音●
(先着順)
ですか。
占い速度はまぁまぁですね。

古手さん鬼で葛西さん鬼はあまりなさそうですね。
いい手とは思えません。
なので古手さん鬼でも葛西さんは最低でも人Kっぽいですね。

竜宮さん鬼で悟史くん鬼の場合は純粋に庇っている場合、
沙都子ちゃん鬼でペアを作りやすくするための悟史くん人占い。

園崎は両鬼はないと思います。割らないほうがいいですからね。
なので、園崎にはKもいないと思います。

思いつくことを徒然なるままに言ってみました。
ツッコミとかありましたら裏手でペシッとお願いしますよ。

>富竹さん
おはようございマシリト博士。なんか喉がスースーしますけど
アトピー性皮膚炎の薬塗っておいたんで痒みはないです。
あ、そうそう、すいません、カメラお借りしてました。
いろいろショッキングな画像入ってます★
つ[◎]
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時59分  2006/7/23(日)
改めてあはようございます、私の分の表はどうやら詩音さんが埋めてくださったらしいですね、感謝しますよ
では、アンケートの答えを

4:適当に夕方から、ですね
20時過ぎたら確実にいると思います

5:巫女・誘導感じたらどうぞ独断を、この状況でしたら初日に独断で動かれても私は問題ないと思いますし
警備・語る必要を感じませんな
代行・慎重に、心証より推理優先でお願いしたいですね

テープを聞いたところ、特に突っ込みたくなるような意見はなさそうな様子でしたかな
沙都子さんの発言に短文が多いのが気になるので、信頼できそうな巫女に占わせてみたい気はしますがね、んっふっふ
それでは皆さん、よいお年を
園崎魅音(共感) ( 7回目)   11時3分  2006/7/23(日)
聞かれる前に答えちゃおうかな。園崎両*について。

まぁ、短期ですら最近あんまりやってる所を見ないんだけど。
まぁ、私からすれば当然反対だよね。

やっぱり知恵先生の疑いが晴れるわけじゃないからね。
撃てなくなることで危険度は下がるけど、逆にステルスしやすくなるようにも思うし。残るほうの園崎が怪しいって思えば別だけど、現時点でちゃんと納得できる理由を出すのは難しいと思う。

人からすれば、代行は知恵先生の判断をつける最も分かりやすい手だしね。うかつに占うわけにもいけないし。
最後のほうまで残ると脅威だけど、人知恵ならそれは鬼側にとっても同じこと。襲撃されないのはおかしいって事にもなる。

状況にもよるけど、検視が襲撃されて判定にいまいち信用が持てないようならローラーでもいいし。わざわざ偶数にする意味はあまり感じないかな。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時8分  2006/7/23(日)
みぃ…お寝坊してしまったのです…

これから出かけるのでしばらくは鳩で参加になるのです。
多分21時より前には返ってこられると思いますですけど、もしかしたら日没まで鳩で参加になるかもしれないのです。
もしおうちに帰ってこられないようならその時にちゃんと言っていきますですよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時15分  2006/7/23(日)
おはようございます。って待機時間長いね。
占いが当たっているみたいなので、思い切って入っちゃったよ。
テープを読んでいたら、前の人は饒舌でCOOLそうだね。
僕も負けないように頑張るよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時18分  2006/7/23(日)
それでは時間が有る限り言える事を言ってしまうのです。

決定手法とか纏め役とかについてはお任せするのです。
どんな手段でも参考になりますですから。

で、占いについてどう考えているかについてお話いたしますです。

ボクは占いについては常に独断で決めたいと考えていますです。
もちろん総意は充分に参考にしますです。
でも、誰を占うかどうか決めるのはボク自身の意見で決めようと思っていますです。

警備については堅実に巫女を護って欲しいですけれど、代行についてはボクと同じように自分で考えて決めて欲しいな、って思っていますです。


>入江
目に付いたので反論なのです。
ボク鬼側であれば葛西はまず人なのですよ。
鬼巫女が鬼K警備を占う理由なんて殆ど無いのです。
むしろ鬼K警備を疑うなら大石のほうが濃厚なのですよ。
ボクとしては葛西にボクを守って欲しいわけですし、村視点でもそれが悪い手では有りませんですから、結果大石がレナを守る事になる可能性はそれなりに高いのですよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時21分  2006/7/23(日)
みぃ…たいむあっぷなのですよ…

あらためていいますですけれど、これからは鳩参加になりますです。
聞きにくい部分とかがあっても目をつぶってもらえると嬉しいのですよ。

それじゃあいってきますです☆
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時23分  2006/7/23(日)
悟史くん>こんにちわ〜。前任者の事は別に気にしないで良いですよ。魂が変わるとキャラも変わるのが普通だからw
園崎魅音(共感) ( 8回目)   11時27分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
おいおい、随分アグレッシブだねぇ。
少なくともDMくらいまでは全員占ってくれるよね?
レナと被らないように配慮はしてくれるの?

総意を参考に留めるだけ、ってのは鬼側の誘導を考慮しての事かい?
園崎が割れている以上、残りは警戒しているはず。そこまで派手に動くとは思わないけど…。

まぁ、常に戦犯覚悟ってのはそれはそれで男らしいけどさ。
ある程度ちゃんとした理由も頂戴よー?
あまりカオスにすることだけは注意して欲しいな。

スタンスについてはもうちょっと詳しく聞かせて欲しいかな。
「独断するぞ」としか言ってない気もするし。
まぁ、鬼に読まれたくないって言うならブラフも含めて、こういう人間を占いたいってのは聞かせて欲しいな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時30分  2006/7/23(日)
みなさんおはようございます。とりあえずアンケートに答えをつ
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多_多多多_多多多
決|__纏纏纏_纏纏纏_決纏纏
頭|__葛葛葛_葛葛葛_葛葛葛
1.多数決でいいと思います。
2.纏めでいいと思います。
3.園崎さん割れてるので、無難なところで葛西さんを……
4.ちょっと分からないのですが、夜9時前にはいると思います。
5.巫女の占い先は独断でかまいません。
警備も堅実にお願いします。
代行については基本的に総意に従って打ちたいと思います。
しかし、鬼が(こちらとして)確実に分かった場合はそれに限らず、打っていきたいと思っています。

……なんだか……既に意見まとまってるなぁ……
園崎詩音(共感) ( 7回目)   11時37分  2006/7/23(日)
ちょこっと復帰です
>悟史くん
がんばってくださいね、といっても今日は割りと気負わなくて大丈夫ですよ。
>お姉ぇ
>頭首制
それは私の書き間違いです(汗)
ところでグレーをつぶしてほしいって言ってますけどほとんど全部グレーですよ?知恵先生とかも含むんですか?
(三回目)
基本的に占われた警備は占った巫女を守ることが多いですよ
その状況でざるって言うのはK切りですか?
んー・・・占われた警備がざるだったらむしろKの疑いの方が強いと思うんですけど。

>両*について
私も反対ですね、ちゃんと鬼を憂慮できればいいですし。
それよりは自分の意見で打ってほしいです

>梨花ちゃま
さすがにそれは止めてもらえますか?
確かに鬼側の予定は崩せるかもしれませんけど私たちからしてみれば毎日初日占いと同じ程度しか信用できません(独断の分は)
実質村としての占い機能は半減してしまいますし、最初からそうするのは・・・
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時45分  2006/7/23(日)
占い考察でもしてみるね。

梨花ちゃん>警備占いってあまりメリットがないんだよね……。特に白出しだから憂慮もされないで放置だろうし。纏め役に推されてるからなおさら憂慮はされないしね。庇うのはラインが見え見栄だからまずやらないだろうし。それを逆手にとってる可能性もあるけど普通は無いだろうから葛西さんが鬼の可能性は殆ど無いね。まあKの可能性もあるけど。やっぱり他に選べない悪配置なのかな?【梨花・園崎・検死・DM】とか?【梨花・園崎・大石・検死(DM)】って可能性もあるけど。

レナちゃん>DM占いは普通だよね。ここは素直に庇ったと見たほうが良いかな?この場合【レナ・悟史・園崎・他1】だね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   11時46分  2006/7/23(日)
>詩音
まぁ、正確にいうなら【最終日に残るであろうグレー】かな。
最終日にグレーを減らせれば減らせるほど鬼を憂慮できる可能性が増えるわけだし。逆に鬼に盲点に入られないよう気を着けなきゃいけないけどね。

>基本的に占われた警備は占った巫女を守ることが多いですよ
まぁ、普通はそうなのかな?
でも、常にそうと限ったわけじゃないからね。鬼巫女なら警備とはいえほぼ人K確定者をだすのは避けたいと思うし。

>知恵先生
ふむ、先生は占い独断でも構わないの?
私はかなり危険だと思うけどね…。まぁ、ブラフだと思いたいけどさ。巫女がわざわざ選んだ占い先なんて正直信用できないよ。
ちゃんと総意には従って欲しいな。

そういう事いっちゃうと総意に従ってても「只単に不都合が無かったから」とか「狙いどうりの占い先だから」とか色々考えちゃうしさ…。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時50分  2006/7/23(日)
レナ→悟史○
梨花→葛西○
園崎→●

今日は共感対決なんだね。二人とも頑張ってね。

>占い考察

レナ占いは、僕をSGにするつもりだね。

でも、DMに鬼がいると、鬼をステルスするね。
レナちゃんは占いの手を早めたってことになるから、鬼の可能性は巫女>警備>検死=代行>DMだね。
でも、梨花ちゃんが警備鬼を当てているから、警備鬼がいたら切り捨てを考えているんだろうね。

梨花ちゃんは、占いの手も早めだし、葛西さんを占うことで、レナちゃん抜きを考えているんだろうね。
この場合はDMに鬼がいるんだろうからだね。そうなると、DMの誰が鬼かわからないのか・・・。うーん。

両巫女だったら、警備には鬼がいないかな。あ、でも一人目鬼ならでもありなのかもしれないのかな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時57分  2006/7/23(日)
>自分指摘
両巫女だったら、共感割れるんだから警備鬼の可能性は低そうだね。
二日目占いのDMの中に鬼がいるのかな?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時59分  2006/7/23(日)
>魅音さん
ええと、補足です。
占いについては独断でも、と書きましたが古手さんがいったように総意に従いつつ、という形でお願いしたいと思います。
総意に反した場合はなぜそうしたのか、しっかり理由を聞きたいと思っています。
まあ、意見纏めるときの参考にでも。

ちょっと自分意見がまとまりきってないので返答遅くなります、ごめんなさい。もう一回参考にテープ聞いてきます。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   12時1分  2006/7/23(日)
梨花ちゃん>独断で占うならレナちゃんの占い先くらいはちゃんと確認しておいてね。

両*について>本人達が反対するのは普通だよね。僕としても今日と明日でローラーするくらいで良いんじゃない?って感じだけど。別に今日どうしてもって言う理由も無いからローラーはする必要性がないと思うけど。するとしても後半で良いと思うよ。

入江さん>アトピーじゃないと思いますけど……痛みはありませんか?(僕は毎回これで*ぬのにどうしてこの人は生きてるんだろう……)
どこいったと思ってたら……まあ別に良いですけどね。(念のためにフィルムを交換しといてよかった……)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時5分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ
そのグレーにはかなりの人が入るんですけど・・・今の時点で最後まで誰が残るかなんてわかりませんよ。
>鬼巫女なら警備とはいえほぼ人K確定者をだすのは避けたいと思うし。
えっと・・・梨花ー葛西の件についてでしたよね?
抜かれる警備っていうのは葛西のことでしたよね?
梨花ちゃま鬼で何で葛西が抜かれたらって言っていたのかを聞きたいんですけど二日目以降の事なんですか?

そろそろまた離れますね。
園崎魅音(共感) (10回目)   12時10分  2006/7/23(日)
>悟史
警備が一人目鬼ならありそうってのがよく分からないけど、要するに
【両巫女鬼】なら【レナ−梨花−DM−園崎】
【レナ鬼】なら【レナ−園崎−(大石−検視−代行−誰か)】
【梨花鬼】なら【梨花−大石−DM−園崎】
っていう風に考えてるって事でいいのかな?

梨花ちゃん鬼のときにDM鬼がいるなら、わざわざ葛西さん占うよりそっち占ったほうが良くない?
レナに占われちゃう可能性もあるわけだしさ。まぁ、そのためにレナ抜きするんだろうけど…。そうなると、梨花ちゃんラインが怪しくなっちゃう気もするなぁ。

只でさえ、園崎割れているから、あまりライン絞ってくるとは思えないんだけど。

>知恵先生
ふむ…総意に従うんなら独断じゃなくなる気がするんだけど。
基本的に「総意」と「独断」って二者択一じゃないかな…。
総意で範囲を与えられたんなら別だけどさ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時15分  2006/7/23(日)
>富竹さん・詩音
ありがとうございます。落ち着いて考察します。

>アンケート

1.多数決か頭首制か
情報量から言っても多数決だね。

2.纏めか決選投票か
結構みんな纏めが多いみたいだけど、僕は情報が増えると思うから決選を推すことにするね。
でも、あまり票は割れそうにないかな。

3.頭首or纏め役は誰か
今日は初日で多数決だから、誰がやっても同じだと思うんだ。
梨花ちゃんの言うとおり、葛西さん鬼Kの可能性は低いと思うので、葛西さんにお願いしたいです。
DMだから、話したいしね。

4.参加時間帯はいつか 
18時ごろに来るよ。あとは食事の時には抜けるかな。

5.各種スタンスや希望について 
占い・占いの手は普通だし。グレー潰しでいいんじゃないかな。
僕としては、沙都子を占いを入れて欲しいな。
警備・独断もありですけれど、無難でもGJでもいいので、村視点でのいい仕事を期待しています。
代行・独断ありですけど、理由はお願いしますね。
万が一の、憂慮時には打つ打たないか、はっきり宣言お願いします。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時19分  2006/7/23(日)
表を埋めました。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多_多多多多多多多
決|__纏纏纏_纏纏纏決決纏纏
頭|__葛葛葛_葛葛葛葛葛葛葛
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時19分  2006/7/23(日)
>悟史くん
了解です。憂慮時打つときははっきりと宣言します。
>魅音さん
ちょっと言い方が悪かったです;
従うというか、参考にするという形でお願いしたいです。
総意を参考にしつつ、最後は独断で……こうですかねー?

(ちょっと他の人と意見かぶってますが)
園崎魅音(共感) (11回目)   12時20分  2006/7/23(日)
>詩音
>そのグレーにはかなりの人が入るんですけど
そうかな?まぁ確かに状況にもよるけど、巫女や警備、代行、私らの少なくともかたっぽとかは入りにくいと思う。

あぁ、言い方が悪かったのもあるかな。6〜7日目って事ね。
悪配置で短期決戦になるならそれに越したことは無いよ。人からすれば有利だし。

大体DM、検視、園崎の片割れってところだと思うんだよ。
検視も両方が最後まで残るのは結構少ない気がするけど、これはどっちが残るかまではわかんないから両方ね。
まぁ要するに、この辺はしっかり占ってねって事さ。園崎は割れてるし別に良いかもだけど。

>梨花ちゃま鬼で何で葛西が抜かれたらって言っていたのかを聞きた>いんですけど二日目以降の事なんですか?
んーまぁ、取っ掛かりのような物だからあまり深くは考えてないんだけど…。

まぁ、SG目的で警備を占うのはあまりしないだろって事さ。
警備を占いたかったんじゃなくて警備を占うしかなかったって事が言いたかったの。混乱させちゃってごめんね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時49分  2006/7/23(日)
>魅音
>【梨花鬼】なら【梨花−大石−DM−園崎】
魅音の纏め方見やすいね。

>そうなると、梨花ちゃんラインが怪しくなりすぎるんだね。
確かに、そうだね。あまりにも僕以外のDMが黒くなるね。
そう考えると、【梨花-大石-園崎】くらいまでしか考えられないね。

>知恵先生
よろしくお願いします。スタンス了解しました。

また、夜に来るね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時21分  2006/7/23(日)
あまり時間無いのでアンケートだけ答えます。
1.まだ情報量も少ないので多数決が良いと思います。
2.悟史君も言ってるように決戦投票の方が後々の推理に役立つと思います。
3.みんなの目から見て私が一番人っぽく見えるので自薦
4.午前不定期、午後18時頃からなら覗けると思う飯ROM等はしますが。
5.占い:今日はDM優先でお願いします。
  警備:GJ狙っていきますよ〜w
  代行:説得する自信があるなら独断もありだと思ってます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多多多多多多多多多多多
決|__纏纏纏決纏纏纏決決纏纏
頭|__葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛

実は初まとめ役wがんばります。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時28分  2006/7/23(日)
ちょっと席外します……遅くなるかも。
その間に出た質問とかあとで纏めて……
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   15時40分  2006/7/23(日)
はうっ、ごめんなさい出遅れちゃった!!
共感割れてるんだね、だねっ。
とりあえずアンケートなんだよー。

1.多数決か頭首制か
多数決で票の動きを見てみたいんだよ、だよ。

2.纏めか決選投票か
決選投票のほうがみんなの意見をより見ることができると思うんだよ〜。
ただ、日没ちょっと早いからみんなの参加時間によっては纏め役制で
きっちりまとめたほうがいいかもだね。

3.頭首or纏め役は誰か
レナは自分の占った悟史君を推しておくよー。
でも梨花ちゃんの人鬼にかかわらず、葛西さんは人よりだと考えてるので
葛西さんでもいいと思うんだよ、だよ。

4.参加時間帯はいつか 
今日はこれからちょこっとと、18〜19時ぐらいからずっと、なんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多
決|決_纏纏纏決纏纏纏決決纏纏
頭|悟_葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛

長すぎるって起こられちゃったから5.は後述で
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   15時41分  2006/7/23(日)
5.各種スタンスや希望について
序盤は基本的に総意に従う形で考えてるんだよー。
中盤からは独断での占いも視野に入れていくんだよ、だよ。
もちろん独断する場合は、状況をしっかり鑑みてみんなを納得されられる理由を
用意できるかどうかをしっかり吟味してから行いたいと思ってるかな。

占い対象としては
COOL>多弁>寡黙>怪しい人
の順に占いたいかな、かな。
怪しい人、寡黙な人は基本的に憂慮で判断したいんだよ、だよ。
COOL、多弁な人は人なら心強いし、鬼ならとっても脅威だから。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   15時56分  2006/7/23(日)
軽く占い考察を。

【梨花→葛西】
梨花ちゃん鬼側なら占い遅らせとしてはわりとスタンダードなのかもね。
鬼警備を占うことは普通なら考えられないから、葛西さんはまず人。
でも、鬼巫女→鬼警備の奇策だって以前あったから、一応妄信は禁物。
ま、それはのちのちの動きで判断材料が増えるから、今のところは
葛西さん人と仮定して考えているよー。

梨花ちゃん鬼側としたら、残りの鬼はすぐには占われないところにいるんだろうね。
検死、警備あたりかな、かな。
後、鬼だとしたら初日占いを当てづらい知恵先生も含まれるかも?

【レナ→悟史】
レナからはありえないけど、一応レナ鬼側と仮定して考えてみるね。

レナ鬼側ならスタンダードに悟史君も鬼でかばったって感じかな。
その他SGとして、ってもの考えられるんだよ、だよ。
SGとして占いを当てた場合は、残りの鬼はDMに固まってて片方切り捨てか、
もしくはDMにはいない、とかが考えられるね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   16時16分  2006/7/23(日)
>沙都子ちゃん
ほかの人の意見に合わせるんじゃなくて、沙都子ちゃんが感じてることとか
沙都子ちゃんの考えとか、お話してほしいんだよ、だよ。
じゃないとレナたちは沙都子ちゃんのこと判断つけられないんだよー…?
考え方にちょっと変ったところがあったりしても、
みんな怒ったりしないんだよ、だよ?
これこれこういう理由で沙都子ちゃんの考えはおかしいんじゃないのかな、
って返事を返すことはあるかもしれないけど、それは責めてるんじゃなくて
沙都子ちゃんとのお話を楽しみたいだけだから。
だから、もっともっとお話してほしいんだよー。

>大石さん
大石さんは寡黙な人は信頼できる巫女に占わせて
黒判定を狙っていきたいタイプなのかな、かな?
はうー、レナは寡黙な人は憂慮で判断つけたほうがいいんじゃないかと
思うんだけど、それはどうかな、かな?
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時16分  2006/7/23(日)
>詩音、魅音
>両*しについて
二人とも両*しは反対なんだよな?
じゃあ、自分が憂慮された場合はどう思う?
その場合でも両*し反対かな?

また、自分憂慮の場合で、
二日目三日目以降の代行についての考えがあったら言って欲しい。

次のも含めると長いって突っ込まれた・・・
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時16分  2006/7/23(日)
>詩音(5回目)(話の前提:園崎割れ無しで頭首制希望について)
>巫女に鬼がいること前提なんですか?
巫女に鬼がいなければ、人の勝率は基本的に高いし、
鬼配置にも縛りが出来易い。
三日目四日目に憂慮を間違えて終了という自体にはなり難いだろ?

しかし、片巫女以上鬼+園崎割れ無しの場合は、
最悪、三日目の憂慮間違って終る可能性はあるだろ。
だから、警戒すべきは片巫女鬼以上の場合の方だと思うんだよ?

>それと、誘導といっても9ー3−1で人の方が多いです、結果的に人側の意見が反映されると思うんですけどそんなに危険ですか?
人が答えを知らない分、案が拡散し易いのに対して、
鬼は答えを知っているので、意図的に外さない限り(ライン切りしない限り)
最悪の案に対する票は増える事になる。
人の意見が反映される可能性も確かに高いが、誘導成功されないとも限らないだろ?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   16時16分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
常に独断、かあ…
でも「総意は充分に参考にしますです」ってことは、
総意どおりがもっとも良い手だと考えたらなら、
ちゃんと総意どおりに占ってくれるってことだよね、だよね?
それならレナはかまわないと思うんだよ。
何も考えずにただ総意のとおりに占うだけじゃダメなときもあると思うから。
だけどね、独断するときには梨花ちゃんの視点だけじゃなく、
ほかの人の視点にも立って、周りを納得されられるだけの理由や状況が
あるかどうかを、十分に考えてほしい。
独断で鬼を見つけても、周りに信じられなければ
それは時に悪手にもなりかねないからね。

>知恵先生
独断はまったくしないってことかな、かな?
うーん、それじゃあ誘導があったとき、代行をいいように利用されるだけ
ってことも考えられるんじゃないかな、かな。
総意もしっかり参考にしてほしいけど、総意に従うだけじゃなくて
知恵先生自身がしっかり考えて、判断していくべきなんじゃないのかな、かな。

ちょっとこのくらいで離れるんだよー。
また後でね☆
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   16時20分  2006/7/23(日)
そろそろ提出時間とか決めたほうが良いんじゃないかな?
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時23分  2006/7/23(日)
>アンケ
1.割れたので多数決制で。
理由は既に言っているな。

2.決戦投票制で、
鬼の誘導を出来る限り見たいからな。

3.纏め役になるとするなら、
葛西さんの方かな。

4.一旦出かけるが、早めに戻ってくる。

5.占いは独断歓迎
警備は巫女>相方警備>検死
代行は任せる。
憂慮先代行も良いと思うしな。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時31分  2006/7/23(日)
葛西さんが白いせいで、警備鬼=大石みたいな図式が出来上がってて少し悲しくなりますね(苦笑)
とりあえず、抜かれさえしなきゃ文句はないでしょうが

>古手さん(3回目)
葛西→梨花、の警備が村視点でも悪い手ではないと言いますが、占いから葛西さんの白さは高いですがそれが古手さんの白さにつながるわけではありません
村視点ではむしろ単純に信用の高い巫女を葛西さんに守らせるのがいい手だと私は思いますね、まあ両警備人だと思っているので私としてはある意味どっちでもいいんですが

長い言われました
大石蔵人(警備) ( 4回目)   16時31分  2006/7/23(日)
>レナさん(5回目)
おそらくは沙都子さんを占って欲しい、といったことに対しての意見ですかな?
私は占いで黒判定が出るのを望みますよ、単なる憂慮よりも巫女との繋がりができて情報が増えますし
特に2日目のDMに対する鬼判定は、鬼切捨てでもない限りはその巫女をほぼ人確定とみなせますし、共感割れで鬼が一人見つかっている現状ではその可能性はさらに高まる
だから今日限定でもDMに鬼っぽいのがいたら多弁寡黙関係なく占って欲しいと思っています、私からしたらその対象が沙都子さんですね

>富竹さん
確かに締め切り早い村ですが、気が早すぎでは?(笑)
まだ5時間もあるんで落ち着いていきましょう
入江京介(検死) ( 4回目)   16時34分  2006/7/23(日)
こんにちわさび茶漬け。
ちょっと覗きに来ました。

>古手さん
確かに。巫女鬼側ならもっといい占い先があるはずですしね。
失礼しますたorz
しかし、常に独断占いですか…あんた眩しいぜ…!
冗談はおいといて、序盤は総意に従って欲しいものですが、
とりあえず占いがかぶらないようにお願いしますねー。

>富竹さん
炎症止めの薬を飲んでるからですかねぇ…。
私の体とこの薬の相性がいいんでしょうね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   16時35分  2006/7/23(日)
>竜宮さん
確かにそうですね。

『代行については総意を参考にしながら判断したいと思います。
また代行するときはしっかりと宣言します』

他の方も代行について何か意見あればお願いします。
前原圭一(DM) ( 9回目)   16時41分  2006/7/23(日)
【占い考察】
梨花→葛西

第一に、梨花−大石の警備誘導が考えられるな。
しかし、だからと言って安易に警備を逆転する訳にもいかない・・・

何故かと言うと、梨花人−葛西人−大石鬼Kだった場合、
梨花襲撃での暫定人が葛西だけになり、
梨花襲撃からの情報が、大石鬼側濃厚以外なくなるからな。

DMに鬼がいる場合は、
大石鬼Kならレナを襲撃する事によって占い結果を出させない事も十分有りうるの…

しかし、その場合は
【梨花−園崎−大石−DM】と配置が固定になるので、
いずれにしろ、園崎+大石が*えるだろうから、
長続きはし易いので、配置に気付ける可能性も高いな。

大石人の場合は、DMに鬼がいる可能性は落ちるかな?
前原圭一(DM) (10回目)   16時43分  2006/7/23(日)
レナ→悟史
SGとも鬼庇いとも見れるな。

鬼が一人園崎で固定されているから、ステルス可能な鬼が悟史だけってのも考えられるな。
特に警備が、葛西→梨花となり易いので、抜き難い事を考えると
悟史を庇ってきた可能性は十分あるな。

悟史SG+他のDMに鬼の場合は
レナ=鬼の可能性が高いかな。
レナKなら直接占っても良いだろうからね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時44分  2006/7/23(日)
>大石さん
確かに沙都子ちゃんは今のところ寡黙すぎて人鬼判定も全然付かないわね
ただ、今日は魅音ちゃんか詩音ちゃんのどっちか憂慮だから
明日検死鬼判定、占いが両方人判定の場合の憂慮候補に私はしたいわ
と言おうとしたのだけど、そういう考え方もあるのね
ただ、やっぱり寡黙は状況次第では明日問答無用で憂慮すれば良いと思うから
今日無理に占わなくて良いんじゃないかしら?
明日占う余裕があるなら占えば良いと思うわ
園崎魅音(共感) (12回目)   16時45分  2006/7/23(日)
圭ちゃんから質問が出てるね。

私憂慮されたときか…。検視がちゃんと人を出してくれたらローラーになるだろうから心配してないけど。
鬼判定が出たときに、問題なく詩音鬼までたどり着けるか、だよね。

まず【両検視が鬼側】と仮定。
この場合詩音は最終鬼になりたいはず。特攻は無し。
無難に警備削ってくるだろうね。削るなら葛西か。この状況なら。
で、検視を占われたくはない。

2日目を知恵先生か警備憂慮になんとか持っていって、DMと検視占いになるはず。警備が鬼側ならここで問題なく巫女を抜けるけど…。
んー…最後まで誤魔化し通す結構厳しいよね。ただ、Kを占うと割とやばいかも…。

3日目まで巫女が残るとなると巫女ラインもそれなりに疑われるだろうし、どこかで鬼K切りをされると厳しいかな…。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   16時47分  2006/7/23(日)
大石さん>確かにそうですねwでも僕は15分前とか言われても来れない可能性の方が高いので……。
園崎魅音(共感) (13回目)   16時50分  2006/7/23(日)
【片検視が鬼側】なら?
取り合えず今日は何が何でも相方検視を抜かなきゃいけないはず。
ただ、人だと保障してくれる検視は一人。十分安全策もありえるよね。警備は2人残ってるから問題ないとして、後憂慮候補に挙がるのは知恵先生か。

2日目で知恵先生憂慮に持ってかれちゃうと厳しいかな…。ただ、日数を引き伸ばせば詩音が残るのは不自然に…なるかなぁ。
CSの為に残してるとも考えられるか。


うーん、結局総合的に…、両検視次第かな…。
でも1日目で判断するのは厳しいよね…。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時51分  2006/7/23(日)
そういえば、アンケートには参加できる時間は書いてあったけど
提出時間は書いてなかったわね

6.案の提出時間は?
私は1時間前〜45分前が良いと思うわ

他の皆はどうかしら?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   16時53分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
ふむ、確かにそれでも悪くはないんですが、やはり巫女の判断をつけるには鬼判定を出してもらうのが一番ですからね
沙都子さんが確定で鬼だと思っているわけではないのですが、発言から初心者鬼のような印象をうけましたのでね、まあここは刑事の勘ですね

>富竹さん
あなたは忙しい、と言っていたようですからなあ
ですが早い段階で個人案を出すのも難しいので、やはりそれなりに遅い時間に決定してしまうとは思いますよ

<提出時間
葛西さんに一任しても構いませんが、45〜30分まで程度がいいんじゃないかと思います
大石蔵人(警備) ( 6回目)   16時56分  2006/7/23(日)
「まで程度」って何だ自分(汗)

提出時間は、45〜30分前、ぐらいを希望します
前原圭一(DM) (11回目)   16時58分  2006/7/23(日)
>纏め役制を推している人。
理由を述べてくれないかな?
別に纏め役制が悪いと言っている訳じゃないぞ?

ただ、理由も無い意見で、
理由や効率性、有効性等を考えて出した意見が押し潰されるのは嫌なんでな。

>沙都子
>私は、皆の意見に合わせますわ
沙都子自身の意見は無いのか?

それと、何で皆に合わせたのかも、
理由があったら聞きたいな。
園崎魅音(共感) (14回目)   17時2分  2006/7/23(日)
結局検視が「人」って出してくれれば問題ないんだけどね。私憂慮されても。

代行の使い道かぁ…。まだ全然配置が絞れないから難しいけど。
使えるとなると両巫女鬼の時かな。ちなみに【知恵人】と仮定ね。

【両*型代行】
まぁ、偶数になっちゃう上に普通にロールでいいと思うんだけど。
日数に余裕が無いときとかに考えられるかな。
Kが消えてるのがほぼ確定してるときも使える?どっちかが鬼が確定してるならそこそこ価値はあるかもしれない。

番外として、知恵最終鬼が無いと確める手段としても使えるよ。あまり無い状況だけどね。

【憂慮先代行】
検視判定が信用なら無いときに使えるよね。
とにかく重要な判定について、擬似検視になってもらう代行。
隠れてやることで、検視鬼を見破ったりとか。出来たらいいね。
ただ、使ったと宣言してる鬼かもしれないと警戒される。

【独断代行】
占い先にドーン。独断じゃなきゃほぼ間違いなく潰されるかと。
よっぽど勇気と推理力が必要なくせに、思いっきり疑われまくる諸刃の剣。でも、両巫女鬼に対する強力な武器。
基本は見せかけ。デザートイーグルみたいなもんだね。
前原圭一(DM) (12回目)   17時3分  2006/7/23(日)
>魅音
ありがとう。
そこまで、考えてくれたら十分だが、
一つだけ・・・

代行を撃って欲しいタイミングと場所はいつになるかな?
先も決まってない未来の話だから、難しいと思うがな…

簡単に場合分けして答えてくれても構わない。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   17時3分  2006/7/23(日)
>前原さん
今回に限って言えば纏め役、つまり葛西さんがかなり白い
確かに決戦では改めて鬼側の誘導票を確認できる、というメリットもあるでしょうが、ほぼ人である人物に判断を委ねて鬼憂慮できる方がメリットとして大きい、と考えます
個人案だけでも十分に情報にはなりますしね

理由を述べなかったことについては申し訳ない
園崎魅音(共感) (15回目)   17時10分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
だってさ、基本今日2択なんだよ?
ここで*票を投じる人はいくらなんでも居ないでしょ。
いきなり票を変えるなんて不自然の極みだし。不慮の事故かなんかで同数になっちゃたとしても、決選投票じゃ動きようが無いじゃん。

葛西さんは白いし、取りあえず信頼は出来る。
まとめ役で問題ないんじゃない?

>代行を撃って欲しいタイミングと場所
巫女が「よっぽど」疑わしいときに初日占い。

推理の根本となる場所(まぁ基本は巫女鬼か否か)の判定できる人を+1。

ブラフれ。


まぁ、こんな所かな?
入江京介(検死) ( 5回目)   17時14分  2006/7/23(日)
>前原さん
魅音さんの意見と同じです。
今日は園崎のどちらかの投票になるだろうし、
葛西さんも相当白そうなので。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時56分  2006/7/23(日)
鳩さんからこんにちわなのですよ。

全部は読めてないのですけれど、ボクの占いスタンスについて説明をしますですよ。

まず誤解されているようなのであらためて言いますけれど、総意を無視は致しませんです。
あくまで納得できる理由が無いなら他を占うということなのですよ。
ですから無意味にレナと占いは被せませんし、占わなくて良い所を占ったりしないのですよ。

いわば単に総意だからという理由で占わないということなのです。


他のことについてとかはまだ読みきれていないので今はこれだけなのですよ☆
前原圭一(DM) (13回目)   18時0分  2006/7/23(日)
>魅音
>ここで*票を投じる人はいくらなんでも居ないでしょ。
>いきなり票を変えるなんて不自然の極みだし。不慮の事故かなんかで同数になっちゃたとしても、決選投票じゃ動きようが無いじゃん。
うっかりしてた…orz
そうだな。
魅音の言うとおりだ。

決選投票時の「効果」だけを考えていたよ・・・

案が変わる可能性もあるが(○○憂慮の中に怪しい人が居たため、○○だったが、××に変える等)
それも起こるとは限らないしな。

すまん、今更だが、纏め役制に変えさせて貰う。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多
決|決_纏纏纏決纏纏纏決纏纏纏
頭|悟_葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   18時1分  2006/7/23(日)
鳩さんからちょっとだけ。

>魅ぃちゃん
憂慮は二択だけど、占いや警備なんかは少し選択肢が広いよね、よね?
憂慮だけじゃなくて、そういったところの表の動きも参考に出来るはず。
だからそこら辺を細かく見れる決選投票のほうがいいんじゃないかと
レナは思うんだよ、だよ。

今日の帰りは19時ぐらいになりそうなんだよ、はう〜。
それじゃあ、また後でねー。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時3分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ
ん、大体了解です。
警備・・・もとい大石さんもグレーだろうとは思いますが・・・
>圭ちゃん
>両*について
私憂慮でも反対です、偽判定が出ても割れたり片方襲撃されていれば
ラインつきで鬼側が分かります、どの道園崎や検死も三日目くらいの占い候補にはなりますから。
正しい判定ならなおさら明日お姉ぇを憂慮すれば済みます。
人なら鬼への抑止力兼対抗策、鬼ならラス鬼かどうかの判断に使えるときもありますから(知恵ラス鬼は代行が使えませんから)
初日のうちに使ってしまうのはあまりよいとは思えません。

なので私憂慮でも2日目以降独断で事後報告で言いと思います。
>三日目四日目に終わる
ん、どういう配置かが分からないので言いづらいんですが一人も見当がつかないって言うことは無いと思いますよ。
>誘導
誘導の痕跡自体も情報になりますし鬼候補が二人いる現時点ではそんなに脅威ですかね?
それから最悪の案って言ってもまだ一日目です、これから挽回できると思うのでむしろ無難な案が出される方が後々厳しいと思いますよ

>知恵先生
出来れば独断の時は事後報告でお願いしますね☆
前原圭一(DM) (14回目)   18時6分  2006/7/23(日)
あぁ・・・
でも、占いが同数になる可能性はあるのか・・・

やっぱり、決選投票にするか?
・・・っと考えたが、やはり占いは鬼の誘導出来る限り許したくないから、
纏め役のままで良いか。
園崎詩音(共感) (10回目)   18時7分  2006/7/23(日)
今のところ配置で考えられたのは
とりあえず巫女を人で見ると悟史、葛西、レナ、梨花が人。
まだまだ情報は少ないですね・・・【魅音】
巫女鬼側なら
【魅音ーレナー?−?】
【魅音ー梨花ー悟史ー?】
【魅音ー梨花ー?−?】
両鬼なら
【魅音ー梨花ーレナー?】この場合は悟史くん鬼は考えにくいですね。

>纏め制の理由
決選投票だって理解を得られなければ意見が通らないですよ?
比較的人であろう人物が居たからぐだぐだ防止で纏め制を押したんです。
園崎魅音(共感) (16回目)   18時12分  2006/7/23(日)
そろそろ夕飯の準備とかもしないとなぁ。

>梨花ちゃん
了解。鬼の裏をかける様、がんばってね。

>レナ
警備と占い、かぁ…鬼側が狙ってくるであろう事は判るけど何を狙ってきているかまで判断するのは困難だと思うな。

ほぼ人だと思える人に任せたほうが安心な気がする。
それでも思惑どうりになっちゃうことはあるけど。

>詩音
【魅音−梨花−悟史】はレナの間違いかな?
多分【魅音−レナ−悟史】だよね。
園崎詩音(共感) (11回目)   18時14分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ
うー・・・また間違えました(汗)
たびたびごめんです。

>案提出時間
個人案40分前、決定案15分前くらいでいいと思います。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時19分  2006/7/23(日)
ただいま帰りました。テープ聞いてきます。
前原圭一(DM) (15回目)   18時21分  2006/7/23(日)
>詩音
>>三日目四日目に終わる(区別するため、確認するが園崎割れていなかった場合の話)
>一人も見当がつかないって言うことは無いと思いますよ。

例えば、【巫女−DM−検死−知恵or大石】などの場合で占いが成功されると、
一人も見当つかない状況+【園崎−園崎−知恵or大石−巫女orK?】と区別がつかない状況があるだろ?

極端な例だが、有りうる配置&展開だと思うから警戒には値するんじゃないかな?

>>誘導
>誘導の痕跡自体も情報になりますし鬼候補が二人いる現時点ではそんなに脅威ですかね?(こっちは園崎割れの場合かな?)
園崎割れの場合は、誘導を多少許しても鬼配置が限定し易いから、
誘導される可能性秘めつつも、多数決推しているが?
前原圭一(DM) (16回目)   18時27分  2006/7/23(日)
>梨花
独断歓迎と俺自身が言っておきながらだが・・・

完全独断だと、詩音も言っていたように
>毎日初日占いと同じ程度しか信用できません
と思うのだが、占い結果が信用されない事についてはどう思う?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時29分  2006/7/23(日)
>案提出時間
 似たような感じになりますが個人案45分決定案15分でお願いします。
今日はまだ梨花さんが表埋めしてませんが多数決で変わりそうにありませんね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多多多多多多多多多 多12より【多数決】に決定
決|決_纏纏纏決纏纏纏決纏纏纏 決3:纏9より【纏め】に決定
頭|悟_葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛 悟1:葛11より【葛西】に決定
でいいですかね。
園崎魅音(共感) (17回目)   18時33分  2006/7/23(日)
>葛西
ういうい、時間オッケーだよ。纏めがんばってね。

…ところで、山吹色のおかしはいらないかい?

>圭ちゃん
まぁ、今回は園崎割れてるからね。
2,3日で負けって事は無いと思うよ。
というか、何についての議論してるの?
園崎詩音(共感) (12回目)   18時35分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん(もしかしたら少しごっちゃになってるかもです(汗)
襲撃先も情報としてはつかえますし
>【巫女−DM−検死−知恵or大石】と【園崎−園崎−知恵or大石−巫女orK?】
なら二日目に園崎や検死に占いが向きますよ、そしたらその時点の状況ラインで判断は出来るような気がします。

>誘導について
白飽和ならむしろこれが一番情報になりますよ、ってまた間違えましたね、ごめんなさい。
園崎詩音(共感) (13回目)   18時36分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ
園崎が割れていなかったら頭首制にするつもりだったらしいので聞いていたんです。
>葛西
時間の方は了解です、他も一票で変わることはなさそうですのでOKです。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   18時38分  2006/7/23(日)
こんばんは、多分これから最後までいられますよ

>葛西さん
提出時間了解です、纏め役頑張ってくださいね
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時43分  2006/7/23(日)
>葛西さん
了解ですb頑張ってくださいね。
これから熟考することにいたします。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時46分  2006/7/23(日)
ちょっと早いけど表投下します!!
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


>魅音さん
不正はダメですよ!!一瞬何のことかさっぱり分からなかった。

では固有結界の中で少し考えてきます。(基本中の人、亀なので許してください)
入江京介(検死) ( 6回目)   18時56分  2006/7/23(日)
>葛西さん
時間了解です。
纏めよろしくお願いします。
ていうか表はやっ!
私ちょっと御飯食べてきますね。
園崎魅音(共感) (18回目)   19時3分  2006/7/23(日)
準備するのめんどくさいから外で御飯食べてくるよッ!


なるべく早く戻ってくるねッ!
知恵留美子(代行) ( 8回目)   19時6分  2006/7/23(日)
私も食べてきますね。
ううう……今日はカレーの材料がなかったのです……
園崎詩音(共感) (14回目)   19時7分  2006/7/23(日)
私もそろそろ食べてきますね、20時ごろまでには戻りますよ〜
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時24分  2006/7/23(日)
ただいまなんだよー。
…ってみんなご飯食べにいっちゃってるのかな、かな(汗)

>大石さん
なるほど、大石さんのスタンスはわかったんだよー。
巫女の判断をつけることを重視したいんだね。
でも、鬼巫女が鬼に鬼判定を出して信頼稼ぎに来ることもあるから、
気をつけてほしいんだよ、だよ。
レナが言うのもなんだけど。

>圭一君・魅ぃちゃん
そもそも多数決制をとるのは、多少の誘導を覚悟で
みんなの投票の動きをみるためなんだから
誘導を恐れるなら最初っから頭首制にしたほうがいいと思うんだけどな、だけどな。
まあ、その投票からどこまで鬼の動きが読み取れるか
定かでないのがつらいトコだけど…

まあでも、纏め役制でも票の動きは見られるし
ここはちょっと日没の早い村だから、纏め役制でも異存はないんだよー。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   19時35分  2006/7/23(日)
人がいなくて寂しいですね…

>レナさん
無論その可能性も考慮に入れはしますが、共感割れでさらに鬼切りをやればどうしても決着は長引きます
そうなれば襲撃などからで判断できることもあるでしょう
普通に考えたらそんなことはしないと思いますが
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時36分  2006/7/23(日)
二度目の鳩からコメントなのですよ。

圭一が言ってくれてわかったのですけれど、独断すると信用がおけないという意見があるみたいなのですね。

ボクとしては占いではボク自身が納得できるだけの理由を用意しますし、それ以外でもボクを信じてもらえるよう頑張るのですよ。
それで納得してもらいたいと思うのですよ。

ところでここで一つ謝らないといけないことがあるのですよ。

今日は多分時間までには帰ることはできないと思うのです。
ごめんなさいなのですよ。
設定はちゃんとするので安心して欲しいのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   19時43分  2006/7/23(日)
>大石さん
うーん、まあね。巫女はステルス役には向いてないしね。
でも、どこかの村で共感割れのときに鬼を切り捨てて
最後までステルスした鬼巫女がいたような気がするから、
絶対にありえないとはいいきれないかな、かな。

>梨花ちゃん
はうー、そうなんだ…
残念だけど仕方ないよね。
設定だけはよろしくお願いなんだよ、だよ!

うーん、レナもちょっとご飯食べてこようかな、かな。
ちょっと席をはずすね。
大石蔵人(警備) (10回目)   19時45分  2006/7/23(日)
む、古手さんは間に合いませんか
こうなると本当に6:6で票が割れたりすることもありえますね

>レナさん
そんな村あったんですね(汗)
一応頭の隅に覚えておきます

で、とうとう私一人ですか
園崎詩音(共感) (15回目)   19時52分  2006/7/23(日)
ただいまです、なんだか皆いっせいに出かけちゃったみたいですね・・・
>梨花ちゃま
了解です、占いは一応悪い方に転んだら覚悟してくださいね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時52分  2006/7/23(日)
実はまだいたりします。どうせ短命濃厚だから推理は残った人に任せようと思ったり・・・▼▼;

でもって、ご飯です失礼します。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   19時59分  2006/7/23(日)
ただいま
テープを聴いてくるわ
入江京介(検死) ( 7回目)   20時1分  2006/7/23(日)
ごちそうさまでし田丸浩史。
なんか私を皮切りに皆さん晩御飯で離席だったんですね。
今からずっといますよー。
と言っても発言することが思いつきませんね…。
園崎詩音(共感) (16回目)   20時2分  2006/7/23(日)
>葛西
そう思ってると長生きすることもあるんですよ、今日は忙しいと思いますから明日からがんばってくださいね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時5分  2006/7/23(日)
こんばんは、テープ聞いてきます。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時9分  2006/7/23(日)
時間は45分前投下で、梨花ちゃんが間に合わない可能性が高いのね
了解したわ

折角だしもう一度表を投下しておこうかしら

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
大石蔵人(警備) (11回目)   20時11分  2006/7/23(日)
人が集まっても確かに話すことがないような…

>葛西さん
そんなこと言われたら葛西さんを警備してみたくなります(笑)
まあ短命な警備はいい警備ですよ、ええ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時15分  2006/7/23(日)
こんばんわ、遅くなって申し訳ありませんわ。
テープを聴いてまいりますわね。
前原圭一(DM) (17回目)   20時29分  2006/7/23(日)
さて、戻ってきた。

>詩音、魅音
大体意見も出尽くした感じがするが、
二人とも、何か主張することは無いかな?
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時29分  2006/7/23(日)
テープ読んできたよ。

>大石さん
>人が集まっても確かに話すことがないような…
あるとしたら、警備のクロスがストレートかと、占いをDMペアにするかCOOL占いにするかだけれど。投票の時に話すくらいでいいですね。

>沙都子ちゃん
ただいま、にーにが戻ってきたよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時29分  2006/7/23(日)
こんばんわ〜、決定案が出るまでここに居られる自信が全くありません(汗
今更だけど圭一くんの質問に答えるね。まあ魅音ちゃんや入江さんの追従になっちゃうんだけど(汗)
葛西さんの白度は現時点でかなり高いし投票先も魅音ちゃんか詩音ちゃんの2択でほぼ決定だから決戦投票の意味が無いと僕も思うよ。いくら怪しいからってここで大石さんにいれたら自分が怪しまれる事確定だしね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時30分  2006/7/23(日)
>ジロウさん
ジロウさんはいつまで居られるのかしら
あと、セットは日没後に出来そうかしら
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時33分  2006/7/23(日)
>初日両*について
初日に知恵先生が襲撃されることはめったにないし、二日目以降に鬼判定が二つあれば、その時に使用すればいいと思うんだ。だから、あまり有効とはいえないね。
大石蔵人(警備) (12回目)   20時34分  2006/7/23(日)
>悟史君
大体スタンスの方で言っちゃった気もしますね、ちなみに私としてはどちらの巫女警備でも構わないので、周りの判断に任せますよ

>富竹さん
えーと…私そこまで怪しいんでしょうか(汗)
園崎魅音(共感) (19回目)   20時35分  2006/7/23(日)
ただいま。テープがあまり進んで無くてよかったよ。

>圭ちゃん
逆に聞こうか。私達が出す情報としては、これで十分なのかい?
こんなもので判断がつけられるのなら、私から言う事は特に無いよ。【詩音が鬼】だ、としか言えないね。遺言になるんなら、もうちょっと真剣に考えるべきかも知れないけどさ。

逆に、まだまだ不十分だと思うんなら、どんどん質問を上げてほしいね。いまいち議論の盛り上がりが無いような気もするし。
バシバシ質問に答えるからさ。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時35分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
今の時点で言うことはもう全部終わりましたし、お姉ぇが鬼であることくらいですけど・・・客観的な面が無いんですよね。
しいて言えばDMの後に検死を占ってほしい、ってことですがレナさんもいませんし・・・
竜宮レナ(巫女) (10回目)   20時36分  2006/7/23(日)
ただいまなんだよー。
はうっ、議論止まっちゃってる…!?

>大石さん
うろ覚えだけど確かあったと思うんだよ〜。
ま、奇策の部類に入るから、「普通では考えられない」ってのは正しいね。

>そんなこと言われたら葛西さんを警備してみたくなります(笑)
…今日は共感割れだってこと、よく考えた上でお願いしますね(にっこり★)


>富竹さん
はうー、決選投票に意味がない、とまでいっちゃうのはどうかな、どうかな。
まあ今日は纏めに決まったから、いいんだけどね。
ところで「いくら怪しいからってここで大石さんにいれたら」って
大石さんを怪しんでるってことなのかな、かな。
それはどうしてなのかな、かな?
前原圭一(DM) (18回目)   20時36分  2006/7/23(日)
>詩音
>(もしかしたら少しごっちゃになってるかもです(汗)
俺自身も度々確認を入れなければ、ごっちゃになりそうだったよ・・・

>そしたらその時点の状況ラインで判断は出来るような気がします。
ラインが絞れるとはいえ、ラインは2通り或いは3通りある上に、(憂慮票の)ライン切りをしていた場合さらに見抜き難くもなると思うぞ
園崎魅音(共感) (20回目)   20時39分  2006/7/23(日)
ありゃりゃ、梨花ちゃんと富竹さんが不参加になりそうなのかい?
まぁ、人の都合をとやかくはいえないけど…。

折角だし、ちょっと思ったことを言おうかな。
今日の警備が葛西→梨花なら必然的に大石はレナ警備になるんだけど、梨花−大石鬼ならそれは望みどおりの展開なんだよね…。
特別この2人の心証が低いというわけではないんだけど、なんとなく気になるというか…。
でも、その裏を掻かれる事も有りそうだしなぁ…。
大石蔵人(警備) (13回目)   20時40分  2006/7/23(日)
>レナさん
ははは、当然ちゃんと考えて動かせてもらいますよ
警備が自分の能力に関して言うことは、ほぼ全てブラフだと考えていただいた方が早いです
それ以外の考察に関しては至極真面目ですけどね、沙都子さんを占って欲しい、と言ったのも普通にそれがいいと思ってますし
園崎詩音(共感) (18回目)   20時40分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
襲撃先、憂慮先、検死判定、占い判定、個人的な心証、これらすべてを混ぜてみてそれでも判断がつかなければ知恵先生に憂慮先と別サイドの代行を頼んだり(生きていればですが)することも出来ますし・・・
仮定でしかありませんから今日の時点では断定は出来ないんですよね・・・
前原圭一(DM) (19回目)   20時42分  2006/7/23(日)
>魅音
>逆に聞こうか。私達が出す情報としては、これで十分なのかい?
例え喉が枯れるほど聞いたとしても、聞きだす事が十分に至れるとは思えないかな。

それと・・・俺自身が聞き出したい事は今の所、殆ど聞き出したからな。
今は、テープを聞いて熟考したいと思う。

なので、俺からは質問は出さないが、
逆に園崎の方から皆に質問したい事があれば、今の内に出して欲しい。
と言う意味だ。
園崎魅音(共感) (21回目)   20時44分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
聞きたい事ね…。
私達どっちが怪しい?とか聞けりゃ楽なんだけどね。
答える必要は無いよ。鬼の誘導を受ける可能性もあるし、そもそも冗談だし。
園崎詩音(共感) (19回目)   20時45分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
聞きたいことももうあんまり無いですね・・・
聞かなくても個人案に書くようなことくらいしかないです。
前原圭一(DM) (20回目)   20時45分  2006/7/23(日)
>詩音、魅音
>質問
一つ思いついたな。

心証評価を教えて欲しい。
評価対象は出来るだけ、多い方が望ましいかな…

職業別で分けても良いし、
全員一緒でも構わない。
答え易いやり方で構わないよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   20時48分  2006/7/23(日)
>魅ぃちゃん
うーん、「梨花−大石鬼」でレナを抜いちゃったらあからさま過ぎないかな。
梨花ちゃんの怪しさがかなりあがるけど…
もし「梨花−大石鬼」と仮定して、明日レナを抜いてくるなら
そこにはどんな鬼の意図があると思う?

>大石さん
レナも半分冗談なんだよ(笑)
頼りにしてますからね☆ はう〜!
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時49分  2006/7/23(日)
>いくら怪しいからってここで大石さんにいれたら自分が怪しまれる事確定だしね
ただの例えじゃないかしら?
もっとも、警備に鬼側が居る場合大石さんの方が可能性が高いそうだとは思うけど
もっとも、鬼側か人かは3日目には見当付きそうよね
くすくす
園崎詩音(共感) (20回目)   20時52分  2006/7/23(日)
全体(私を省く)で現時点では

(鬼側⇔人)
お姉ぇ>圭ちゃん≧沙都子=富竹さん=知恵先生=大石さん=検死=巫女≧悟史くん>葛西
≧はあんまり差が無いですけどつけるとしたら、です。
=が多いのは仕方ないですよ、今日はなぜだか静かなんですよ(汗)
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時52分  2006/7/23(日)
茜さん御手製のカレー食べてきました。

>大石さん
それで笊ったらまた心証が悪くなりますよ(▼∇▼)
園崎魅音(共感) (22回目)   20時53分  2006/7/23(日)
気になる点としては、圭ちゃん以外のDMの発言が全体的に少ない所かな…。いくら初日憂慮は無いとしても、警備以下ってのはどうもね。寡黙だと判断付かないしさ…。

そうだな…心証評価ってのは私どうも得意じゃないけど、
【片巫女】>>【両検視】>【悪配置】=【両巫女】
ってのが配置予想。

入りそうな感じとしては
梨花>レナ、

詩音>【越えられない壁】>大石≧検視>北条=富竹≧知恵>圭一>葛西
って所か。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時55分  2006/7/23(日)
>沙都子ちゃん
ところで、沙都子ちゃんはまだテープを聴いてるのかしら?
居るなら参加して欲しいわ

>詩音ちゃん&魅音ちゃん
圭一くんの評価が二人して随分極端ね
圭一くんの評価に関して何か理由はあるのかしら?
あと、魅音ちゃんは悟史くんと沙都子ちゃんであまり違わない理由も聞きたいわ
大石蔵人(警備) (14回目)   20時55分  2006/7/23(日)
>レナさん
では私がレナさん警備になったらご安心を(笑)

>鷹野さん
少なくとも私には「相当疑ってますよ」という風に聞こえましたが、どうなんでしょうね、まだ返事ありませんし
しかし警備鬼がいるとしたら私ほぼ確定ですよね、皆さん考察する時に既に【警備】じゃくて【大石】って名指しですよ、私が何をしたんだと(以下略

>葛西さん
「また」ってなんですか「また」って(汗)

>魅音さん
詩音さんのグレースケールは何となくわかるんですが、あなたの方は気になる部分が多いですね
私がほぼトップなのと、北条を一括りにしてる理由を聞きたいです
園崎魅音(共感) (23回目)   20時56分  2006/7/23(日)
まぁぶっちゃけ初日は片巫女で考えるのがおじさんの中で何時もの事だし。
梨花ちゃんが鳩だからしょうがないし。
皆全体的にあまり喋ってくれないからどうにも判断が着けづらいんだけど。

それに、おじさんの心証当たったことがほとんど無いしね…。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   20時56分  2006/7/23(日)
>詩ぃちゃん
圭一君が鬼に近い位置にいるみたいだけど、
それはどうしてなのかな、なのかな?

>魅ぃちゃん
うーん、心象で【片巫女鬼】らしいけど、
それはレナと梨花ちゃんと両方の心象を総合して?
それとも、片方だけで?
園崎詩音(共感) (21回目)   20時58分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ
占いもらってる悟史くんより知恵先生や圭ちゃんのほうが白めですか?
>鷹野さん
んー・・・考えの違いでもあるんでしょうけど朝の件等の結果です。
あとちょっと言動が不安定だったことですね。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時58分  2006/7/23(日)
>大石さん
どちらかというと占いで葛西さんが圧倒的に白いから相対的に警備だけで考えると大石さんが黒く感じるってところじゃないかしら?
最も、皆のグレースケールを聞いてみないと憶測でしかないけれど
くすくす
園崎魅音(共感) (24回目)   20時59分  2006/7/23(日)
>大石さん
グレースケールというか【あったら怖いなー度】というか。
どうにもおじさん警備鬼に過剰反応しちゃうクチなんだよね。
まぁ、相方が占われてるからってのもあるんだけど…。

私、本当に心象で判断つけるの苦手なんだよ。
鉄火場じゃない限り状況で判断つけるし、鉄火場だと一番人っぽい人に気をつけることにしてるし。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時1分  2006/7/23(日)
>レナさん
21回目の奴で読んでください
>お姉ぇ
ちなみに巫女はどこに入るのか言ってもらえます?
園崎魅音(共感) (25回目)   21時3分  2006/7/23(日)
>レナ
うーん、そんなこと言われてもなぁ…。
なんというかもうホント、【これで一番考えました】としか言いようが無いね。

ぶっちゃけ、初日の心象なんか日があけてからの状況次第でどうとでもなるよ。

グレースケールというか、こうなら考えやすいな、と思っているって目安くらいにして欲しいな。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時3分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
3日目までには*ねるよう努力したいもんです
明日にはここにいないのが理想ですね

>魅音さん
ふむ、一応理由としては納得できます
それで沙都子さんと悟史さんが同じ評価な理由も聞きたいんですが
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時5分  2006/7/23(日)
>詩ぃちゃん
わかったんだよー。

>魅ぃちゃん
うーん、そっかぁ…。
まあ、現段階で怪しさに順位つけろって言われても難しいよね。
答えてくれてありがとうなんだよー。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時5分  2006/7/23(日)
>レナさん
>圭一さん
ご心配お掛けして申し訳ありませんわ・・・
皆様に合わせる、とは言いましたが、勿論自分で判断して意見を出す事もしていこうと思っていますのですけれど・・・
一日目で判断する材料も少ないので、もう少し意見として出せる様になったらきちんと意見も出せればと思っていますわ。

>鷹野さん
テープを聴くのが遅くなりましたわ・・・すいませんですわ。
寡黙は
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時6分  2006/7/23(日)
すいません、途中で投稿してしまいましたわ;
鷹野三四(検死) (12回目)   21時6分  2006/7/23(日)
>大石さん
*なないと自分の潔癖を証明できないなんて難儀な職業よね
くすくす
GJ頑張ってね

>詩音ちゃん
了解したわ
ただ、言動が不安定と感じたところをちょっと聞いてみたいわ
園崎魅音(共感) (26回目)   21時6分  2006/7/23(日)
>詩音
>占いもらってる悟史くんより知恵先生や圭ちゃんのほうが白めですか?
……あ゛。
ご、ごめん。圭ちゃんの下くらいに補正入れといて…。

>ちなみに巫女はどこに入るのか言ってもらえます?
まぁ、一番上にあるスケールを参考にして欲しいかな。


…喉、やばいかなぁ…。
北条悟史(DM) (10回目)   21時8分  2006/7/23(日)
うーん、思ったより初日盛り上がらないね。

富竹さん・梨花ちゃんが投票にこれないみたいなんだね。

>決選投票・纏めについて
決選投票は、憂慮先がによって発生する*票を減らすために変えたりするものだと思うよ。

だから、今日は占い先や警備案を変えるだけの理由が無いから纏めの方がいいのかもしれない。
もちろん、多数決で決まっているから、了解してるよ。

締め切りが早いから、やっぱりグダグダ防止のためには纏めの方がいいのかもしれないね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時9分  2006/7/23(日)
>沙都子ちゃん
わかったんだよー。
でも、一日目からでもほかの人の考えに意見したりとか、
できることはあるはずだから、がんばってほしいな☆

>魅ぃちゃん
質問しておいてなんだけど、喉、気をつけてね…;


そろそろ意見提出時間だけど、みんないるのかな…
富竹さんとか、悟史君とか…はうー。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時9分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
自分途中で纏め制に変えてその跡すぐにまた決選投票にしようとしてたところです。
ちょっと変わりやすいかな?と思いまして。
>お姉ぇ
いや、巫女人まとまりで他の12人の仲でどこなのかが聞きたいんです。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時10分  2006/7/23(日)
魅音さん占い忘れてグレースケール作ってたんですか(汗)

>鷹野さん
どうあがいたって占われる役職じゃありませんからね
抜かれない程度にGJ目指しますよ

盛り上がりませんね…園崎が二人ともよくしゃべってくれている点は判断しやすくていいのですが
鷹野三四(検死) (13回目)   21時11分  2006/7/23(日)
>魅音ちゃん
それでも圭一くんより下ということは巫女鬼を相当警戒しててなおかつ鬼庇いをしに来たと見ていると言うかしら

喉つらいだろうから返事は纏めてで良いわ

>詩音ちゃん
なるほどね
回答ありがとうね


投票時間まであと4分よ
園崎詩音(共感) (24回目)   21時11分  2006/7/23(日)
>お姉ぇ(聞きそびれました)
?それでも圭ちゃんよりしたなんですか?
一応まだ圭ちゃん判定出てないですよ?
園崎魅音(共感) (27回目)   21時12分  2006/7/23(日)
>詩音
そうだなぁ…基本的にまず巫女ありきで考えてるから、なんともいえないけど…。
やっぱ、大石さんの上?

>大石さん
…orz<ゴメンナサイ

さて、いい加減喉も時間もやばいね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時13分  2006/7/23(日)
先ほどの続きですわ

>鷹野さん
寡黙は明日問答無用で憂慮、でも良いのですけれど、理由があれば教えて頂きたいですわ。
初心者鬼の可能性と言っても、発言が少ないというだけで今の時点で問答無用で憂慮と言われるのは辛いですわ・・・
明日になって私以上に怪しい方が居ないのであればそれでよろしいのですけれど。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時13分  2006/7/23(日)
みぃ☆
大分早く帰ってこられたのですよ☆
でも議事録は読みこんでいないので個人案投票は葛西に警備して欲しいという事以外は棄権させてほしいのです。
わがままいってごめんなさいなのですよ。

議事録を読むのは日没後もできますので今日の内にボクに聞きたい事や言いたい事があれば言って欲しいのですよ。
日没までの間ボクはそれに全力を尽くすのです。
園崎魅音(共感) (28回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任

理由後述。

>詩音
上>下 ね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
園崎詩音(共感) (25回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|富圭|竜入|梨鷹|封

【憂慮】今日は一択です。
【占い】ブラフとは思うんですが・・・沙都子の結果は出てほしいのでレナさんにお願いします。
【警備】梨花ちゃま以外は勘ですね。
【代行】今日打つとしたら両*くらいでしょうから明日以降でお願いしますね。
前原圭一(DM) (21回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任

理由は後になるぜ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任

理由後述。
大石蔵人(警備) (17回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|沙都|圭一|梨鷹|竜入|封

憂慮は詩音さんで
何となくですが、無難な信用稼ぎ、という印象を受けましたので

占いは個人的に気になるお二人をお願いします
繋がり云々で考えたかったんですが、古手さんと沙都子さんの発言少なすぎて正直無理です
ですので組み合わせはほぼ勘と言うことに

警備は自分の方に守りたい人を入れてあまりを葛西さんに
北条悟史(DM) (11回目)   21時15分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時16分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任

理由は後で
大石蔵人(警備) (18回目)   21時17分  2006/7/23(日)
ざっと見たところ詩音さん多いですね?
まあ理由を待ちましょうか
入江京介(検死) ( 9回目)   21時17分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任


憂慮
すいません。正直勘に近いのですが詩音さんのほうが
不慣れな感じがして人っぽいかなと。
ホントすいませんorz


占い
ペア優先です。ランダムでレナ→悟史だったので、
逆の梨花→沙都子で。レナ→圭一はSBでCOOLそうな
圭一さんを。

警備
占いが梨花→葛西だったんであえて逆で。
でも占われた葛西さんの警備範囲に潜り込みたい
チキン野郎入江です。要するに勘要素が高いですorz

代行
園崎両*やるくらいならローラーでいいと思います。
園崎以外に考えがあるのなら別ですが封印よりの任意です。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時17分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任

【憂慮】正直最後の最後で迷ったけど
グレスケとかの回答がちょっと不安だったので魅音ちゃんに入れるわ
【占い】正直全部独断を考えると言われると判定が欲しいと思われる人を任せづらいわ
毎回従った理由や従ってない理由を言ってくれるという確証もまだ無いし
だからレナちゃんに圭一くんを占って欲しいわ
ジロウさんと沙都子ちゃんは迷ったけどジロウさんにするわ
それと梨花ちゃんには今日の占いで総意に従ったあるいは独断した理由を明日に言って欲しいわ
【警備】占いのところと被るけどそういう理由に付きほぼ白だと思われる葛西さんにレナちゃんと私を任せたいわ
【代行】お任せするわ
入江京介(検死) (10回目)   21時18分  2006/7/23(日)
なんなんですかこの詩音さん憂慮の多さは…。
園崎魅音(共感) (29回目)   21時19分  2006/7/23(日)
まぁ、憂慮は私視点で鉄板。

占いは圭ちゃんは是非占って欲しいな。富竹さんが居ないんだよねぇ。ペアの一つくらいは作っておきたいし、沙都子に。
一応、クロスで。

警備は、考えたんだけどやっぱ深読みのしすぎな感じがしたから、そのまま行かせて貰うよ。
前深読みして失敗したのもあるんだけど。

代行は…まぁ、避けてください。


ということでもう喉無いッ!
竜宮レナ(巫女) (16回目)   21時19分  2006/7/23(日)
【憂慮】
憂慮は詩ぃちゃんなんだよ、だよ。
二人ともよくしゃべってくれてた印象はあるんだけど
話の中身は若干魅ぃちゃんのほうが濃かったと感じたんだよ、だよ。
あと、生き残って人に貢献したい、っていう意志も
魅ぃちゃんのほうが強いように感じられたかな。
ただ、詩ぃちゃんはたまに小さな勘違いとかがあって、
それが逆に人っぽく感じたりもしたんだけど…
でもやっぱり総合的に考えると、詩ぃちゃん憂慮…かな。

【占い】
スタンスのとおり、よくしゃべってくれてる圭一君を占ってみたいんだよ、だよ!
沙都子ちゃんと富竹さんは、正直どっちも判断つけがたい感じではあったんだけど、
僅差で富竹さんのほうががんばりがみられたかな、かな。

長いのでわけるね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時19分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|※1|※1|竜宮|梨花|※

理由後述。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時19分  2006/7/23(日)
【警備】
村視点では梨花ちゃんが占った葛西さんを梨花ちゃんの警備にあてるのが
いいんだろうけど、レナの視点ではやっぱり人寄りの葛西さんに自分を守って
もらいたくなっちゃうんだよー、はうー。
検死の振り分けは、監督と鷹野さんどっちも差があまりなくて…
ちょっと適当かも(汗)
共感割れだから巫女重視でお願いしますね、はう☆

【代行】
知恵先生に一任なんだよ、だよ。
個人的には今日は温存でいいと思うかな、かな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任
園崎詩音(共感) (26回目)   21時19分  2006/7/23(日)
まあうすうす予想は出来たんですが・・・明日はお姉ぇ憂慮でお願いしますね。
>お姉ぇ
最後についででいいですけど避けるのに任意なんですか?
北条悟史(DM) (12回目)   21時19分  2006/7/23(日)
【憂慮】
魅音の方が、考察の幅を広げてくれたり、意見がしっかりしていたからだね。すべての配置に警戒している感じがしたからかな。
優しくしてもらったのに、ごめんね詩音・・・。

【占い】
占いを当ててくれたレナの方が信頼できると思ったんだ。
COOL占いとペア占いだね。

【警備】
警備で縦だね。あとは心証になるね。

【代行】知恵先生は信頼できそうな気がするので、任意で。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時21分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任21時15分
入江|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任21時15分
詩音|魅|沙都|富圭|竜入|梨鷹|封21時15分
圭一|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任21時15分
竜宮|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任21時15分
大石|詩|沙都|圭一|梨鷹|竜入|封21時15分
悟史|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任21時15分
葛西|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任21時16分
鷹野|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任21時17分
知恵|詩|※1|※1|竜宮|梨花|※21時19分

遅れは何分まで可だっけ?
鷹野三四(検死) (15回目)   21時22分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
独断云々の影響が強くて、正直鬼で都合が良いから総意に従ったかもしれない
とかそういう風にたぶん明日見そうな気がするのよ
だから、総意に従うにしろ独断をするにしろ明日理由を言って欲しいわ
多分、明日もう一度聞くと思うけど

>沙都子ちゃん
寡黙だとやっぱり情報が出ないのよ
鬼でも人でも正直信用しづらいしかと言って無視も出来ない
だから早めに吊るしてしまうのが良いと私は思うわ
もっとも、今日私もそんなに喋った方じゃないけど
検死とDMの能力差を考えると寡黙なDMはやっぱり早めに憂慮したいってところかしら
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時23分  2006/7/23(日)
あ・・・5分まででお願いします。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時23分  2006/7/23(日)
偏ってるなあ…はうー。
沙都子ちゃん、案は??

>梨花ちゃん
後からでもいいから、個人案を出してもらえると嬉しいかな、かな。
票数には数えられないけど、参考にしたいから。

>大石さん
沙都子ちゃんが気になる理由は聞いたけど、
圭一君が気になってる理由、教えてもらっていいかな、かな。

>警備は自分の方に守りたい人を入れてあまりを葛西さんに
ってことは信頼度は梨花>レナなのかな?
その理由を教えてくれると嬉しいんだよー。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時24分  2006/7/23(日)
>鷹野
>占いに従った理由従わなかった理由
みぃ、それについてはきっちり言うと言っているはずなのですよ。
ボクに対して言ったことも守っていかない可能性があるほどの不信をもっているのですか?
知恵留美子(代行) (10回目)   21時24分  2006/7/23(日)
【憂慮】
どっちも同じくらいに疑ったのですが詩音さんに。
(ごめんなさい、ほとんど勘です)
【占い】※1
圭一くんは調べておいて欲しいです。人側だと頼りになりそうですが、万が一鬼側だと危ないので。
あともう一人は……ちょっと誰がいいか思いつかないので……お任せということで;
【警備】
ここは巫女あたりが無難かと。
【代行】
みなさんの意見聞いて最終的に出そうと思います。

ごめんなさい、遅くなってる。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|※1.|※1.|竜宮|梨花|※
葛西辰由(警備) (10回目)   21時24分  2006/7/23(日)
【憂慮】
詩音さんより、魅音さんの方が若干人っぽいと思ったので。

【占い】
DM占いです。
圭一さんの発言数がDMの中でダントツなのでどちらかに入れて欲しい。

【警備】
自分が守りたい方ですね。巫女の心証はいまのとこ5分5分です。

【代行】
お任せします。
北条沙都子(DM) (10回目)   21時25分  2006/7/23(日)
>レナさん
頑張って見ますわ。有難うございます

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
知恵留美子(代行) (11回目)   21時26分  2006/7/23(日)
ごめんなさい、じっくり考えてはみたんですけど、あんまり思いつくことが出来ませんでした。
憂慮以外はあんまり詳しくないので参考程度でけっこうです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時26分  2006/7/23(日)
>レナ
みぃ…ボクは議事録を読むのが遅いのですよ。
ですので今日の残り全部を使っても多分読み終わらないのです。
ですので、明日で良ければ案は出すのです。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時27分  2006/7/23(日)
私の希望、憂慮ぐらいしか通らなそうですね
まあ占いに関しては勘が強いのでいいんですけど

>レナさん
まず占いに関しては、富竹さんがいきなり「大石怪しいよね」的な発言をしてきたことに注目しました
別に鬼ならこんなこと言わなくても…と思いましたのでね
あと巫女の信用ですが、これも古手さんの発言があまり鬼らしくないと判断したためです
鷹野三四(検死) (16回目)   21時27分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
正直今日のところじゃ判断が付かなかったわ
だから、私は明日の【占った】理由を聞いてから判断したいと思うわ
正直に言えば今はレナちゃんの方が梨花ちゃんよりも信頼は高いのよ
だからこそ、明日の理由をしっかりして欲しいと先に言っておきたかったのよ
入江京介(検死) (11回目)   21時27分  2006/7/23(日)
>知恵先生・沙都子さん
警備が巫女オンリーですがなぜです?
勘なら勘でオッケーですが。
前原圭一(DM) (22回目)   21時28分  2006/7/23(日)
【憂慮】
魅音:占い考察をしっかり考えていた。
また、全体的に深く思慮しているだろうという気配が強く、
鬼のうっかり、誰かを庇ったり過剰に攻めたりするような気配は薄かった。

詩音:占い考察は忙しいためか、軽く触る程度。
初日の心証は当てにならない→今日心証で憂慮される園崎の言うことかな?
と疑問に思った。
全体的に軽く触る程度に抑えている感覚があり、
後に鬼バレするため抑えているのでは?
という印象を受けた。

なので、詩音憂慮を選ばせて貰うぜ。

【占い】は
全体的に、俺以外のDMが寡黙・・・
強いていうなら、圭一−悟史占いにしたかった所→悟史初日占いなので断念。
なので、明日明後日以降の頭首役を確実に作っておく事を目的として、
この組み合わせにさせて貰った。
って、俺と富竹さんの位置逆だし・・・orz
混乱の元なので、このままで良いが・・・

【警備】は逆転させる必要性は感じなかったため、
また逆転→梨花襲撃の情報量の少なさを危惧し、占いのままで。

【代行】は任意だが、封印で良いと思う。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時29分  2006/7/23(日)
警備についてはほとんど勘です。ごめんなさい。
私の意見については占い・警備は参考程度でかまわないです。

(……さっきからごめんなさいって言ってばっかりですね、私)
大石蔵人(警備) (20回目)   21時29分  2006/7/23(日)
>レナさん
ああ、具体的に説明した方がいいですよね
古手さん独断発言でどう見ても目立ちすぎです、信用を稼ぐかステルスするかしたい鬼サイドの動きとしてはここが疑問
竜宮レナ(巫女) (20回目)   21時29分  2006/7/23(日)
>知恵先生
占いの割り振りは…?
どっちに圭一君を占ってほしいかな?
あと、警備は巫女固定?

>梨花ちゃん
わかったんだよー。
明日、お願いなんだよ☆

>沙都子ちゃん
はうー、ちょっとタイムオーバーかな(汗)
でも、理由も言ってくれると嬉しいな。

>大石さん
なるほど、圭一君が怪しいよりは富竹さんが怪しくなかった、ってことですね。
梨花ちゃんの発言からの判断についても、了解です。
入江京介(検死) (12回目)   21時30分  2006/7/23(日)
>知恵先生
お返事ありがとうございます。
ぶっちゃけ私も勘に近いんで人の事いえないんですけどね…。
北条悟史(DM) (13回目)   21時31分  2006/7/23(日)
>沙都子
他の人に占い当てると、占いを避けているよう=鬼のように見えるよ。
明日は憂慮候補に挙げられるしね。
それに、僕は沙都子がいないと無能力になるから、できれば占いを入れて欲しかったなぁ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時31分  2006/7/23(日)
>鷹野
みぃ、今日ほとんど参加出来なかったボクと比べればレナの心証が良いのは当然なのです。
でも、せめて言った事を信じる位はしてほしかったのですよ…
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時31分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|圭悟|富沙|竜宮|梨花|任

これでいくよ。
憂慮は詩音ちゃんの票が多かったのと(魅音6回目)の勘違いから。投下した直後に訂正が出たんじゃなくて、とっくに訂正が出てるのに間違えたのが少し気になった。まあ僕の表を見たからだと思うけどそのすぐ後に詩音ちゃんが訂正してるのに気付かないって少しおかしいような……。占いはDMペアで警備は占い師を、代行は知恵先生の意思に任せます。
園崎詩音(共感) (27回目)   21時31分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
一応初日の心証があまりあてにならない理由は言っておいたんですけどね。
途中から聞かれてなかったので一応の納得はしてもらったと思ってたんです。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時31分  2006/7/23(日)
>レナさん
占いはレナさんにお願いしたいです。
警備は参考程度で……
固定じゃなくても全然かまわないですよ。
案が穴だらけですみません

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|※1..|竜宮|梨花|※
竜宮レナ(巫女) (21回目)   21時33分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任21時15分
入江|魅|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任21時15分
詩音|魅|沙都|富圭|竜入|梨鷹|封21時15分
圭一|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任21時15分
竜宮|詩|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任21時15分
大石|詩|沙都|圭一|梨鷹|竜入|封21時15分
悟史|詩|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任21時15分
葛西|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任21時16分
鷹野|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任21時17分
知恵|詩|圭一|※1..|竜宮|梨花|※※21時19分
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭一|富竹|竜宮|梨花|任21時25分
富竹|魅|圭悟|富沙|竜宮|梨花|任21時31分


沙都子ちゃんの票はちょっと遅すぎるからカウントできないね。
あと知恵先生の占いのトコ直しといたよー。
葛西さん、まとめお願いなんだよ、だよ。
園崎詩音(共感) (28回目)   21時34分  2006/7/23(日)
私から言い残すことは2つです。
明日はお姉ぇ憂慮にしてください、
明日は締め切りはちゃんと守ってください。
>レナさん
一応発表は15分前でしたよ
鷹野三四(検死) (17回目)   21時36分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
そうね、たぶんもっときちんと私が質問を出来てれば違ったと思うわ
ただ、今日は梨花ちゃんも私もあまり居なかったからあの言葉だけじゃ完全に判断が付かなかったのよ
その辺も含めて明日質問したいわ
大石蔵人(警備) (21回目)   21時36分  2006/7/23(日)
これで詩音さん鬼なら中々面白そうな集計結果ですが…
実に微妙すぎて今日の段階では判断に困ります(汗)

占いに沙都子さんの名前少ないですね、皆さん怪しいものはまず憂慮しとけ、ってスタンスっぽいですな
葛西辰由(警備) (11回目)   21時38分  2006/7/23(日)
レナさんありがとうございます。
全部カウントすると
【憂慮】魅5票、詩7票
【竜宮】圭一8票、沙都子2票、富竹1票、圭悟1票
【梨花】圭一2票、沙都子3票、富竹4票、富圭1票、富沙※1
【大石】竜入5票、梨鷹3票、竜宮3票、梨入1票
【葛西】竜入3票、梨鷹5票、梨花3票、竜鷹1票
【代行】任9票、封2票、※
ですね。
前原圭一(DM) (23回目)   21時38分  2006/7/23(日)
>富竹さん
>【占い】竜宮→圭一悟史
悟史くんは既に初日占いですよ?


表見た感じの印象・・・
レナ→俺が多いな。
でもそれに隠れる様にして、梨花→富竹も多い事に着目したいな。

>詩音
代行については再び何か意見はあるか?
それと、表の偏り方に関して…
また、魅音憂慮にいれた人達に関してはどう思う?
ライン切りだと思うか?それとも、純粋に人だと思うかな?

それと、詩音憂慮にいれた人の中で特に怪しいと思う人は誰かな?

答えられる範囲で構わない。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   21時39分  2006/7/23(日)
占いも割りと偏ってる感じだね。
警備は意外と逆にしてる人もちらほらいるね。

>詩ぃちゃん
はうっ、そうだったねごめんごめん。

>富竹さん
…ところで、悟史君は今日レナが占ってるんだけどな、だけどな。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時40分  2006/7/23(日)
みぃ、議事録を自分で読んだわけじゃあないのですけれど、この様子からするとDMの発言評価は圭一>悟史>富竹≧沙都子なのですか。
これはやりがいがありそうなのですよ。
議事録を読み終わった後何が見えてくるか楽しみなのです。
園崎詩音(共感) (29回目)   21時41分  2006/7/23(日)
>圭ちゃん
(ここは知恵先生にも)
代行は打たないでほしいです、よほどのことが無ければお姉ぇは数日後には憂慮されるはずですから別のところに当ててほしいです。

偏りについてはなんとなく予想は出来てましたよ。
お姉ぇ憂慮の人はたぶん最後の方のお姉ぇの発言に引っ掛かりがあったんだと思いますよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時42分  2006/7/23(日)
>鷹野
みぃ、質問どんとこいなのですよ☆
明日は結構居られると思いますのでじゃんじゃん質問に答えていくのですよ☆
古手梨花(巫女) (13回目)   21時43分  2006/7/23(日)
>詩ぃ&魅ぃ
一つ質問なのです。
もし既に答えてるなら後で議事録を読み返すので答えなくていいのです。

もし鬼なら一番襲いたい場所と巫女どちらを*したいのか聞きたいのです。
できるだけ状況を優先して考えて欲しいのです。
前原圭一(DM) (24回目)   21時44分  2006/7/23(日)
>詩音
心証表から、俺の鬼度は高いんじゃなかったか?
にも関わらず、俺が範囲の理由は何かな?

発言数間に合わない可能性あるな…

これも答えられたらで構わない。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時44分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
そうですわね・・・
寡黙ですと疑われ易いのは分かりますが、出来れば占って判断をつけて頂きたいとは思うのですけれど・・・
憂慮するかは皆様の判断にお任せします。

>レナさん
>入江さん
勘な所が大きいですわ・・・
そういう場合は書かない方が良いのでしょうかしら;

テープ聴くのが遅くて、意見をなかなか出せなくて申し訳ありませんわ。
出来る限り意見を出させて頂こうと思っていますが、意見におかしい所が御座いましたら遠慮なく言って下さいませ;
葛西辰由(警備) (12回目)   21時44分  2006/7/23(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任

>ALL
これで決定です。みなさんセットお願いします。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時45分  2006/7/23(日)
代行:ではとりあえず初日は封印させていただきます。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時45分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
ええ、お願いね
それと、今日の占いもお願いするわ
良くテープを聴いて選んで欲しいし、理由もお願いするわ
大石蔵人(警備) (22回目)   21時45分  2006/7/23(日)
>葛西さん
了解です、セット完了ですよ
まあ警備のほうは後々変えるかもしれませんが
知恵留美子(代行) (15回目)   21時45分  2006/7/23(日)
了解・セット完了しました。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時46分  2006/7/23(日)
初日レナ→悟史>あ、そうだったっけ……(汗

まあほぼ決定は出てるんだし問題無いと思うけど……。一応変更しとくね。

|竜宮|梨花|
┼──┼──┼
|圭沙|富悟|
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時46分  2006/7/23(日)
>葛西さん
了解なんだよー☆
纏め役お疲れ様!
北条悟史(DM) (14回目)   21時46分  2006/7/23(日)
圭一は質問もしていたし、占い先が納得できるんだけれどね。
あれ、詩音に微妙に憂慮が偏ってるね。
微妙なバランスだから、切捨て鬼ができるような配置なのか。
僕が間違えているのか。
園崎詩音(共感) (30回目)   21時46分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃま
鬼ならといわれましても・・・配置にもよりますよ。
レナさんと梨花ちゃまならレナさんに行くと思います、葛西は人寄りに見てますから。
ただ今日は特効は無いので検死か警備に来るとは思いますけど。
>圭ちゃん
アレは鬼側の、です。
圭ちゃんはKだと思ってますよ、DMで唯一発言が活発でしたから。
入江京介(検死) (13回目)   21時47分  2006/7/23(日)
>沙都子ちゃん
いやいや勘でも表は埋めてくださいねー。
それが後々参考になる場合もありますので。
お返事ありがとうございます。

>葛西さん
纏め役ごくろうさまです。
セット完了。
大石蔵人(警備) (23回目)   21時47分  2006/7/23(日)
>富竹さん
結局悟史君が占い範囲って…この占い遅い状況の中で初日から占いなおしを視野に入れるんですか?
古手梨花(巫女) (14回目)   21時47分  2006/7/23(日)
>葛西
みぃ、富竹占いが多数というのは了解なのです。
良く考えて占いは決めさせてもらうのですよ。
憂慮はセットしたのです。
園崎魅音(共感) (30回目)   21時48分  2006/7/23(日)
>葛西
うぃ、了解だよ。信用してくれてありがとね。

>詩音
まぁ一応、どうしても撃ちたきゃ撃ってくださいって事で。
もちろん、理由は聞かせてもらうけどね。圭ちゃんが。(ぇ

>富竹さん
うぁちゃ…見逃してた。
一応弁解しておくと、詩音のほうに票が集まったからってのはともかく(受け入れられる票じゃないけど)、ちょっと見逃しがあったことと人鬼がどう関係するのかがわからないんだけど。
実際、詩音のほうでも何回かミスはあったし…。

>梨花ちゃん
鬼の配置にもよるよね…。
ただ、私視点だと確実に特攻はあるわけだし、占われた葛西さんは邪魔だろうから、梨花ちゃん側かな…。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時48分  2006/7/23(日)
やっぱり本決定には間に合わなかったか……。
【■詩音ちゃんにセット完了だよ】
それじゃあ僕はそろそろ寝るね……。
北条悟史(DM) (15回目)   21時48分  2006/7/23(日)
セット完了です。
レナ・葛西さん纏めお疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (19回目)   21時49分  2006/7/23(日)
>沙都子ちゃん
それは、明日の判定次第ね
正直明日以降は私達も憂慮候補に入るのだけど
沙都子ちゃんも頑張ってね

>警備二人
そういえば、確か二人とも私を警備したい方に入れていた気がするのだけど
今更だけど理由を聞いていいかしら?
間に合わないかしら
大石蔵人(警備) (24回目)   21時50分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
単純に心証ですよ
占われていない検死なんてどっちの範囲に突っ込んだって同じだとは思いますが、一応と言うことで
北条沙都子(DM) (12回目)   21時51分  2006/7/23(日)
憂慮セット致しましたわ。
では、私もそろそろ寝させて頂きますわ・・・
北条悟史(DM) (16回目)   21時51分  2006/7/23(日)
>大石さん・葛西さん
警備よろしくお願いしますね。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時52分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
ちょっとぎりぎりになっちゃったけど、
独断占いに関しては、鬼を見つけることを念頭に行うのかな?
それとも、この人に白判定がでると人有利になるから、とかいうことも
考えたりするのかな?

今日中が無理だったら明日にでも答えてほしいんだよー。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時52分  2006/7/23(日)
>レナ
どちらも意識するのです。
ですけれど、村視点でより得に成るのが何か、というのを重視するつもりなのですよ。
前原圭一(DM) (25回目)   21時52分  2006/7/23(日)
>詩音
>圭ちゃんはKだと思ってますよ、DMで唯一発言が活発でしたから。
もう、詩音からの返答は無いんだが・・・

確かに、今回占いの欲しいKとしての動きとは一致するが・・・
後付け感が否めないぞ・・・?
葛西辰由(警備) (13回目)   21時52分  2006/7/23(日)
>鷹野さん
発言数と心証です。実際にどこ守るかは自分で決めますが(▼∀▼)
竜宮レナ(巫女) (25回目)   21時54分  2006/7/23(日)
>梨花ちゃん
了解なんだよ☆
なんにせよ独断の際はよく考えてからお願いね…!
言われるまでもないだろうけど。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時54分  2006/7/23(日)
>詩ぃ&魅ぃ
返答感謝なのですよ、参考にさせてもらうのです。
前原圭一(DM) (26回目)   21時55分  2006/7/23(日)
>魅音
>もちろん、理由は聞かせてもらうけどね。圭ちゃんが。(ぇ
俺かい!Σ( ̄□ ̄)

確かに、理由はめっさ聞きそうだがな(笑
鷹野三四(検死) (20回目)   21時55分  2006/7/23(日)
>警備二人
理由了解したわ
まぁ、予想通りだけど
最も警備の仕事は私や入江先生より梨花ちゃんやレナちゃんを守ることだろうから二人を信じてるわよ
北条悟史(DM) (17回目)   21時56分  2006/7/23(日)
魅音も詩音も喉枯れしてるね。お疲れ様です。

詩音お疲れ様。判定が鬼なら二日目憂慮できるようにするね。
入江京介(検死) (14回目)   21時57分  2006/7/23(日)
>警備ズ
この村の名前に恥じぬ名警備をよろしくお願いしますね。
大石蔵人(警備) (25回目)   21時57分  2006/7/23(日)
>悟史君
自分の希望憂慮先通ってるのに警備外しはしませんよ
ちゃんと堅実に警備するので任せといてください

>鷹野さん
そもそもグレー検死なんて襲われた方が情報増えそうですしね

>入江さん
上に同じく
鷹野三四(検死) (21回目)   21時58分  2006/7/23(日)
>葛西さん
それじゃあ、村の名の衛士に似合う活躍を期待してるわ
頑張ってね
くすくす

>大石さん
それと、大石さんも頑張ってね
知恵留美子(代行) (16回目)   21時58分  2006/7/23(日)
>警備ズ
しくじったら多分鷹野さんが黙ってないと思います。(綿流し祭り参照
葛西辰由(警備) (14回目)   21時59分  2006/7/23(日)
みなさんおつかれ様でした。セットして今日は寝ます。

>入江先生
はい!GJ目指して頑張ります^^
竜宮レナ(巫女) (26回目)   21時59分  2006/7/23(日)
>大石さん
よろしくお願いしますなんだよ☆
抜かれたら化けてでてやるー(笑)
知恵留美子(代行) (17回目)   21時59分  2006/7/23(日)
頑張ってくださいねーノシ
(付け忘れましたごめんなさい
大石蔵人(警備) (26回目)   21時59分  2006/7/23(日)
>レナさん
んっふっふ(謎
古手梨花(巫女) (17回目)   21時59分  2006/7/23(日)
ボクが抜かれても葛西はKなので憂慮しないで欲しいと言っておくのです。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時59分  2006/7/23(日)
カレー万歳。カレー最高。カレーカレーカレーカレー……!!
お休みなさい。また明日みんなに会えることを願ってるわ、先生。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/7/24(月)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る