◆人狼のなく頃に 第608話 『クジンシー編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/7/27(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時32分  2006/7/27(木)
というわけで今日の占い結果発表なのです♪
占い結果は【魅ぃは人】、なのですよ♪

占った理由?
そんなのはボクのしったことじゃないのです★


早速ですけれどボクはねむねむさんなので寝てくるのですよ。
それじゃあおやすみなさいなのです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時33分  2006/7/27(木)
おはようございます。
まずは
>お祭りで抜けた方々
お疲れ様でした。
また別の村でお会いしましょう。

>入ってきてくれた方々
入ってきてくれてありがとうございます。
これから宜しくお願いしますね。

お姉ぇは【人】でした。
姉妹喧嘩にならないでよかったです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時36分  2006/7/27(木)
竜宮:??○
梨花:魅音○

魅音:詩音?
詩音*魅音○

今の所こうですね。
レナさんの占い先にもよりますけれど、占いは遅そうですね(汗
園崎詩音(共感) ( 3回目)   4時37分  2006/7/27(木)
それでは私も寝てきますね。
おやすみなさい。
(お姉ぇの布団に入っていく)(ぇ
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時41分  2006/7/27(木)
ぷはっ・・・というか、なぜに改めてマスクかかってたの!?
おかしいなぁ・・・おかげでラスコもファスコもとられちゃったじゃないの(地団駄)

あぁ・・・もう2人とも寝ちゃってるし・・・
とりあえず、皆さん、私も寝ますね

また後で会いましょう!

・・・代行のスタンスはまた後で、ね☆
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時14分  2006/7/27(木)
おはよう。
宣言通り早起きだ。眠いぜ。

まだ判定出きっていないが、余程のことがない限り共感は割れなさそうだな。

時間ないからまた後で来るぜ。
多分20時くらいにはまたこれるぜ。
じゃあな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時56分  2006/7/27(木)
おはようございますなんだよ。

占いなんだけど【鷹野さんは人】なんだよ。
・・・ピンポイントで当たっているし・・・急いで募集してこないと。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時8分  2006/7/27(木)
おはようございます。

惨劇回避できたようですわねー。

竜宮:鷹野○
梨花:魅音○
魅音:詩音?
詩音*魅音○

ここで共感割れは考えにくいけど、とりあえず魅音さんの判定待ちですわね。
朝は時間がないので、考察等は夜まで保留させていただきますわ。


ではまた夜に。
8時ごろくらいには戻れると思いますわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時14分  2006/7/27(木)
流し斬りが完全に入ったのに…鷹野さんの魂は入らない…(何

梨花→魅音○
詩音→魅音○
レナ→鷹野○
だね。
共感の判定がどうなるかわからないから
とりあえず多数決希望とだけ言っておくね。
帰りは遅くて20:30ごろくらいかな。

>圭一
>まだ判定出きっていないが、
>余程のことがない限り共感は割れなさそうだな。

そう? 占いをもらったのと逆の方からしか白が出てないなら
共感が割れる可能性もあると僕は思うけど。
魅音人・詩音鬼の場合とか魅音K・詩音人の場合とか。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時46分  2006/7/27(木)
んっふっふ。皆さんおはようございます。
一応始まったみたいですが、鷹野さんがまだ来られてないようですなぁ…

月並みですが、アンケートを投下しておきますぞ。

1.多数決か頭首制か
2.纏めか決選投票か
3.頭首or纏め役は誰か
4.参加時間帯はいつか 
5.各種スタンスや希望について 
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時49分  2006/7/27(木)
1.多数決か頭首制か
多数決ですな。基本的に私は多数決が好きなので。
長期ですし時間もあるでしょう。
2.纏めか決選投票か
3.頭首or纏め役は誰か
このあたりは保留させてもらいますぞ。発言がありませんからな。
4.参加時間帯はいつか 
20:30〜21:00くらいになりますな…それより遅くなるようなら
一度顔を出しますな。
5.各種スタンスや希望について
んっふっふ。警備についてはノーコメントで。
聞かれれば差し支えない程度に答えますぞ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多________
決|____保________
頭|____保________
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時50分  2006/7/27(木)
それでは出かけないといけませんので。
また夜にでも。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時12分  2006/7/27(木)
おはようっ!おじさんの判定が一番最後だったみたいだね、みんな遅くなってごめん。

詩音は【お姉ちゃん思いのかわいい人】だよっ!

レナ→鷹野○
梨花→魅音○

共感割れなし
魅音←○→魅音

>梨花
占いありがとねっ!
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時23分  2006/7/27(木)
1.多数決か頭首制か
初日だし、まだ情報とかも少ないから後日の参考にするものを含めて多数決を推しておくよ。

2.纏めか決選投票か
おじさんぐだぐだが嫌いなんだ。纏めで行かせてもらうよ。

3.頭首or纏め役は誰か
占い+詩音の判定で今のところ一番白いおじさんが出ておかしくないと思うので、自薦させてもらうよ。

4.参加時間帯はいつか
夕方頃に何度か顔を出せると思う。それ以外は20時ちょっとすぎくらいになっちゃうかな。

5.各種スタンスや希望について
独断には相応の覚悟と責任と結果を持て。以上。
あと、セットミスにはみんな気をつけよう。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時24分  2006/7/27(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多_多______
決|____保_纏______
頭|____保_魅______

朝は時間ないんだー、ごめん。
また夕方頃に顔を出すよ。それじゃねっ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時3分  2006/7/27(木)
みなさん、おはようございますっ!
さてさて、アンケートに答えておくよ
1.長期で時間に余裕もあるだろうし、初日は人の割合が多いことだし、情報も多めに出てくるから、多数決に一票

2.纏めの方がいいと思いますね。ぐだぐだはやっぱり良くないですよ。

3.白判定の人々の中で発言を見て決めたいけど・・・一応、戻ってくるのが遅かったときを考えて、暫定的に詩音ちゃんに入れときます
理由は、園崎姉妹がどちらも同じくらい状況的に白っぽいことと、あとは祭の発言数(ぉ
あくまで暫定的だから、戻ってきてまだ決まってなかったら、発言見て変えるかもしれません、とだけ言っときます。もちろん、戻ってくるのが遅くて決まってたら、それに従いますよ。

4.最悪でも2時間前には帰ってくると思うけど・・・人生何が起こるかわかりません(ぇ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多_多_____多
決|____保_纏_____纏
頭|____保_魅_____詩
鷹野三四(検死) ( 1回目)   11時4分  2006/7/27(木)
ようやくマスクが取れたわね。
レナちゃんからの人判定はありがたく受け取っておくわね(クスクス)
アンケートに答えるわね。
1:初日は無難に多数決が良いと思うわ。
2:纏めでお願いするわね。
3:現状一番白い魅音ちゃんにお願いするわ。
4:夕方には顔を出せるけど日没までは居られないわ。
5:突然*はやめてほしいわ。後、独断した場合は翌朝第一声で理由をお願いね?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多_多______
決|___纏保_纏______
頭|___魅保_魅______
それじゃあまた後でね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時19分  2006/7/27(木)
5.それでは、お待ちかね代行スタンスを
(えっ!?誰も待ってないって・・・・・・黒*投射)
テーマは『念願の○○を*したぞぉ・・・*してでも粛清する』です(何
基本的には、私自身の考えで撃つ撃たないは決めます。つまり、独断派ですね。総意は、あくまでちょっと重めの参考意見として受け止めます。納得できれば撃つし、納得出来なければ撃たない・・・当然のことですね。

隠れ憂慮先代行も一応、考えてはいますが、もちろんそんなことは打つ前に仄めかしもしません。

憂慮時の代行については、基本的には封印。ただし、私視点での鉄火場や、どうみても怪しい人がいた場合はその限りではありません。その場合は、日没前に出来る限り説明をして撃とうと思います。全く説明が出来なかったなら撃たないと思ってくれていいでしょう。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時21分  2006/7/27(木)
独断で代行を撃つ場合は、もちろん次の日に憂慮されるかもしれない覚悟を持って撃ちますし、ちゃんとした理由ももちろん出来る限り説明したいです。たまたまタイミング良く襲撃なんてことも有り得るかもしれないけど、鬼側の奇策じゃない限り私は人で判断して打ったんだと信じてもらえると思ってます。というか、そういう風に撃ちたいです。

あと、撃つときには、基本的に宣言はしません。その方が鬼にとって脅威だと思ってますから。もちろん、警備が生きている場合は、BJもあり得る為仄めかし程度はするかもしれませんがね。宣言しないことのデメリットがあるなら教えてくれませんか?

とにかく、人にはカオスにならないように貢献、鬼側には脅威を・・・になってくれるように撃ちたいですね

とりあえず、このくらいで・・・質問、要望はいくらでも受け付けますよ
じゃあ、また夜にでも
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時26分  2006/7/27(木)
あぁ・・・行く前に鷹野さんの一言が気になったから、一応言っておきます
レナ→魅音ちゃん占いですが、白くなったのは魅音ちゃんも詩音ちゃんもほぼ同じくらいかと

レナ人なら
魅音K−詩音鬼、魅音K−詩音人、魅音人ー詩音K、園崎両人

レナ鬼側なら
魅音鬼ー詩音K、魅音鬼ー詩音鬼

と、結局どの場合でも魅音ちゃんと詩音ちゃんが鬼側である可能性は同じくらいなんですよね。だから、園崎を押す場合は発言を見て決めるべきでしょう。(と言う私が先出ししちゃってますが・・・あくまで暫定意見ってことで許して?)

そういえば、鷹野さんは自薦しないんですか?
と捨て台詞を残して、今度こそ本当に行って来ます
鷹野三四(検死) ( 2回目)   11時55分  2006/7/27(木)
少し様子を見にきたら質問(?)がきてるわね。とりあえず先にアンケートを纏めておくわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多_多_____多
決|___纏保_纏_____纏
頭|___魅保_魅_____詩
鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時56分  2006/7/27(木)
知恵さん>祭りでの発言を理由にするのは反則じゃないかしら?それに魅音ちゃん自身も自分が一番白いって言ってるわよ?そっちの方は何も言わないのかしら?後、自薦するつもりはないわよ(クスクス)

それじゃあ私はまだ仕事があるから。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時32分  2006/7/27(木)
ちょっとだけ顔出しに来ました。

1.多数決か頭首制か
多数決制で行きたいですね。

2.纏めか決選投票か
決選投票の方が情報が増えることも多いので決戦で。

3.頭首or纏め役は誰か
自薦します。
確かにお姉ぇが巫女から白をもらっていますが、だからといってKではない保証はありませんので。
多数決制ならKでもあまり問題ないと言えば問題ないのですが(汗

4.参加時間帯はいつか
20時ごろには本格参加が出来るかと。

5.各種スタンスや希望について
知恵先生は怪しかったり、頼りなく感じれば初日に憂慮することも考えています。
占いは疑わしいDMは占わずに憂慮で潰して行き、COOLなDMは後の頭首候補として確保したいですね。
警備は巫女が抜かれたらけじめをつけてもらいます。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時39分  2006/7/27(木)
・まとめ役に選ばれた時の集計方法について
私の集計方法は【圭一、圭富、圭沙】をそれぞれ別の票として扱い【圭一1、圭富1、圭沙1】と集計します。

>お姉ぇ、鷹野さん
お二人がまとめ役に選ばれた時の集計方法を教えてください。
後で鬼の都合のいい集計方法で集計されるのを防ぐには事前に明記していた方が人に有利になると思います。
特にお姉ぇは必ず答えてください。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時40分  2006/7/27(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多多_多多____多
決|___纏保_纏決____纏
頭|___魅保_魅詩____詩

表を埋めておきます。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   12時52分  2006/7/27(木)
表を書きに来たんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多____多
決|纏__纏保_纏決____纏
頭|白__魅保_魅詩____詩

>知恵先生
レナが占ったのは鷹野さんなんだよ。
魅ぃちゃん占いは梨花ちゃんだよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時58分  2006/7/27(木)
・占い考察
【レナ鬼側】
この時に考えられるのは鷹野さんが鬼で保護のために初日に占ったと考えられますね。
また、警備や知恵先生(村視点では園崎鬼Kも)に鬼が固まっていて占いを急ぐ必要もなくSGとして鷹野さんを占った可能性もありますね。
この時は初日に襲撃してレナさんの心証稼ぎに使われる可能性もあります。
また、副次的な目的として監督がKで監督を梨花ちゃまに占わせるために占ったとも考えられますね。
どちらにせよレナさんが鬼側の時はDMに鬼があまり居ない可能性が高そうです。
例外的に【DMーDM−DM−レナK】と言った配置で鬼DMの二人以上が発言力に自信が有れば、あえて鷹野さんに占いを回したとも考えられますね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   12時58分  2006/7/27(木)
【梨花鬼側】
私視点ではお姉ぇは人K確定していますので、人K占い前提で考察します。
まず考えられるのは初日に占いを飛ばす相手が居なかったことが考えられますね。
例えば警備や知恵先生に鬼が固まっているとか考えられます。
その上で占い遅延と園崎の心証を稼ぐためにお姉ぇ占いになったのだと思います。
頭首制であれば頭首狙いの為のK共感占いも考えられますが、多数決制ではあまり効果がないと思いますので、梨花ちゃまが鬼側ならお姉ぇKは考えにくいと思っています。
梨花ちゃま人ならお姉ぇ単独Kは考えられますが、この時は考察しようがないので割愛。

それではこれで失礼しますね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時53分  2006/7/27(木)
うわぁ。始まってたのか。よかったよー(と言いつつ寝坊してるしw
ちょっと鳩だから3時くらいにまたくるよ!

それまでに用事を済ませてくるね!
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   15時31分  2006/7/27(木)
うーん…占いの手は早くなさそうだねー。

まずアンケートに答えるよ。

1.後々の情報になるから多数決がいいね。
2.決選投票を希望するよ。
3.園崎でいいんじゃない?
4.夕方以降は随時、かな?
5.各能力者のスタンス重視。警備と代行はブラフもありだね。

 
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多___多多
決|纏__纏保_纏決___決纏
頭|白__魅保_魅詩___園詩
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時4分  2006/7/27(木)
予告どおり夕方の顔出しだよっ

>詩音(5回目)
>纏め役時の集計方法について
おじさんも詩音の集計方法と同じく
【沙圭】【悟富】等はそれぞれ独立した票として集計する。

とはいえ、鬼有利な集計方法ってどんな集計方法なのかな……?
おじさんが不勉強なのか、ちょっとわからないね。
もし喉が余っていたら何かのついでに教えてくれると嬉しいな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時7分  2006/7/27(木)
やぁ、遅くなってすまないね。これからはキッチリ顔を出せると思うよ。
まぁ夕飯の時は少し席を外すけれどね。

さて、占い考察をはじめておくとするか。

まずは梨花→魅音○について、梨花鬼側の場合。

思いつくのは2つ。園崎両鬼側で庇いつつ占い手を遅くする。もうひとつは園崎両人で信頼稼ぎ。

園崎両鬼(鬼K含む)の場合、なぜわざわざ占ったのか。DMに鬼が居れば占っておく方がやりやすいだろうし、鬼DMが居なくてもSGを作ってもいいし、警備に鬼が居るならレナちゃん抜きの布石を作ってもいいし、検死に白を出してもいい。わざわざ園崎に当てて初日にこうして考察として梨花−両園崎ラインを疑わせる必要は無いんじゃないかな?

短期なら頭首制になりやすいから頭首取りのために両鬼の園崎に白出しって事はあるだろうけどね。今のところ、ほぼ多数決だろう?多数決のまとめ役権限なんてたかが知れてるよね。

僕は園崎両鬼の可能性はやや低めに見てるよ。

長いって怒られたから切るね
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時7分  2006/7/27(木)
で、次に園崎両人だね。

園崎視点だと、占いの手が遅れ気味にはなるものの、初日を確実に人に当てているのでランダムっぽく感じ、やや信頼が上がるんじゃない?
それを狙って園崎の信頼稼ぎをしてきた可能性だね。

ここで怖いのが。園崎人Kの場合なんだよね。
人園崎の信頼を得つつ、K園崎がかき回して両鬼疑惑を作って憂慮や代行に持っていく。ありえそうなパターンじゃないか。今のところどっちがKっぽいかって聞かれてもわからないけど、一応頭の片隅には残しておこうと思ってる。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時24分  2006/7/27(木)
こんばんはなのですよ。
判定は出揃って人も揃っているようなのですね、よきかなよきかななのですよ。

とりあえずボクが言うべきことをすませてしまいますです。

まず占いについてなのですけれど、総意だからという理由での占いはしませんです。
その占いにどんな意味があるか考え、周りからどう見えるかを考えて占いは決めるのです。
ですので、多数決で決まろうが頭首の判断で決まろうがそれに必ずしも従わないのですよ。
ボクにどこかの占いをさせたいと考えるなら理由でもって説得して欲しいのです。
占いを決めるときの参考として全員の理由はちゃんとチェックしますですから。


次に意志決定手法についてですけれど、勝ち負けが直接絡むまではどんな手法でも後に参考にする事はできますのでどうでもいいのです。
そして権限あたえるなら園崎にKがいない限り両方が人ですので、園崎から発言で選びたいと思いますです。現時点では白判断のただしい詩ぃの方が一歩リードといったところでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時29分  2006/7/27(木)
>魅ぃ
>集計方法について
ボクの私見では、意見をバラしてみればバラして見るほど組織票による誘導はしやすくなりますですよ。
そしてその替わり同じ意見というのが目立つ様になりますです。
どちらが鬼にとって有利になるか、というのは考え方次第だと思いますです。


さて、とりあえず言いたい事はこんなところなのですね。
何か思い付いたら言いますですよ。
それと、ボクへの質問というかボクに言って欲しい事が何か有れば言って欲しいのです。
出来る限り答えますですから。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時19分  2006/7/27(木)
ただいま戻りましたわ。アンケートに答えさせていただきますわね。

1.多数決か頭首制か
多数決。こちらの方が誘導などの情報を得やすいと思いますの。
頭首制は、あくまでも頭首だけを見極めるものだと思ってますので、全員の情報が出る【多数決を希望】いたしますわ。

2.纏めか決選投票か
纏め制を希望いたしますわ。
決選投票はより誘導が見やすいので、決選投票も嫌いではありませんの。
ただ、纏め制の場合は、決選投票より発言を気にしなくて済む。投下のための時間を決選投票よりも割かなくて良いという面から【纏め制を希望】させていただきますわ。
特に今回は、共感割れがなく、DM+知恵憂慮になるから尚更ですわね。

3.頭首or纏め役は誰か
園崎にお願いいたしますわ。
占いが当たっていますし、詩音さんと魅音さんどちらも鬼Kの可能性は変わらないと思いますので。
発言を見てから、どちらにするか判断させていただきますわ。

4.参加時間帯はいつか 
今後から参加可能ですわね。

5.各種スタンスや希望について 
後述させていただきますわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   19時19分  2006/7/27(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多多__多多
決|纏__纏保_纏決纏__決纏
頭|白__魅保_魅詩園__園詩
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時23分  2006/7/27(木)
ただいま。
予定よりも少しだけ早く帰ってこれて嬉しいぜ。

朝には全部出ていなかった判定がでているな。

レナ→鷹野
梨花→魅音
共感割れなし

か。
共感が割れていなくて、占いもDMに当たっておらずやや遅めと言ったところか。
軍隊用語の適当に考察していくか。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時29分  2006/7/27(木)
詩音さんが、かなりきっちりした考察をされていますわね。
富竹さんも考察をされていますので、お二人があまり触れていない部分についての考察でも。

まず初日占いは、
レナ→鷹野
梨花→魅音

どちらもDMに当たっていませんわ。
このことから、DM鬼の数が少ないのは予想できますわね。恐らくは0〜1人程度かと思いますわ。

まず、DM鬼が居なければ、鬼側は、初日の票に誘導はあまり使ってこないと思いますわね。

逆にDM鬼がいる場合、初日に占わずに二日目に占いを回すことから、ラインを作りたくないというのが考えられますわ。
なので、巫女鬼なら、Kより鬼のが考えられますわね。

また、二日目占いに賭けてくることから、警備鬼側の可能性もあると思いますわ。
二日目に鬼巫女が鬼DMを占える確率は、1/4。
多数決で組織票を使用し、誘導をしてきたとしても、100%占えるとは限らない。
なので、警備鬼Kがいて、人巫女→鬼DM占いでも、鬼K警備→人巫女になった時、人巫女に鬼DMが占われる可能性を下げてくることが考えられますわ。

とまあ、DM鬼がいる場合についての考察をしてみましたわ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時36分  2006/7/27(木)
次に、【梨花―魅音】
園崎両鬼で、梨花とのラインがあるかどうかですけど…レナさんの占いは鷹野さん。
占いとしてはやや遅めですわね。
なので、二日目の憂慮がDM代行となる可能性は充分にありますわ。
その上で、ラインをあえて作ってきたとしたら、早期勝負狙いだと思いますわ。
あまり長引いたり、レナさんが早期襲撃されてほぼ人確定してしまうと、園崎に憂慮の手が回ってくると思うからですわ。
ですので、【梨花―園崎】がそのままのラインであれば、レナさんを生かしておいて、信頼勝負に持ち込むのではないかとも思えますわ。

もちろんリスクもあるので、実際にラインを作るかは疑問ですけど、もしラインであれば…という考察をさせていただきましたわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時42分  2006/7/27(木)
予定より早く帰ってこれたよ。
新しい鷹野さんが伝承してくれたみたいだね。ありがとう。

1.多数決か頭首制か
 多数決制で。

2.纏めか決選投票か
 この村は日没が早めだから纏めがいいと思うな。

3.頭首or纏め役は誰か
 集計の仕方も似てるみたいだし園崎なら割とどっちでもいいんだけど
 一応、纏め制を推してる魅音かな。

4.参加時間帯はいつか 
 今からいられるよ。

5.各種スタンスや希望について 
 知恵先生は独断するって言ってるし
 警備は巫女を抜かれない範囲でGJを狙ってくださいとしか。
 梨花の占いスタンスがちょっと気になるくらいかなぁ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多多多_多多
決|纏__纏保_纏決纏纏_決纏
頭|白__魅保_魅詩園魅_園詩
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時42分  2006/7/27(木)
とりあえずアンケ回答。

1.多数決か頭首制か
多数決制に一票。
初日で人の数に余裕があること。
一票の重みが頭首制よりも大きく、人が真剣に考えやすくなる事。
後々見直して情報になる事。
以上の理由から多数決制を推すぜ。

2.纏めか決選投票か
決戦投票に一票。
投票行為及びその結果はそれだけで情報になるからな。
うまく機能すればおいしいと思う。
また投票行為によって淵を消費できるかも、という副次効果も一応はあるな。
よって決戦投票に一票。
ただ、人の集まりが悪かったり、喉がつらい人間が多くなりそうだったら纏め役制に希望変更するぜ。
グダグダになるのは避けたいからな。

3.頭首or纏め役は誰か
多数決&決戦投票希望だからな、誰でも良いんだが。
まぁ↑との纏めに希望変更するかも、という絡みも兼ねて、今日白出ている人物の誰かにやってもらいたいというところか。
その誰かは発言を見て決めるぜ。
基準はそういうことに手馴れているか否か、だな。

4.参加時間帯はいつか 
これからご飯以外は大体いると思うぜ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時43分  2006/7/27(木)
次は、各種スタンスについての回答ですわ。

・DM
初日の憂慮回避を頑張りますわ。
あと、にーにーがあまりに寡黙or怪しいようであれば、いくら相方であっても、憂慮に押します。以上。

・占い
占いの手が早めとは言えないので、初日は独断せずにDMを占ってほしいですわ。
信頼度が低い巫女に私を、信頼度が高い巫女に私の次に信頼できそうなDMを占って欲しいですわね。
情報は欲しいですけど、かといって初日から自分占いを外して、二日目以降の憂慮候補になるつもりもありませんので、上の通りに疑っている巫女に自分を占わせることで、判断をつけさせていただきますわね。

・警備
巫女と警備お互い、相方との心証に差がない場合は、巫女固定警備とさせていただきますわ。
これは警備に巫女を抜かせないというプレッシャーを与える意味も兼ねています。
また序盤の検死警備にあまり重要性を感じられないのも理由ですわ。
鷹野さんに占いが回っていますけど、鷹野さんが初日から襲撃されるようであれば、ラインが削れて、人確定が出来ますので、そんなに困るということもありませんわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時44分  2006/7/27(木)
5.各種スタンスや希望について

代行
基本的に知恵先生の任意で。
知恵先生が人ならば、代行を撃つかどうか、撃つとしたらどこに撃つかということをしっかり考えて代行を扱ってくれる事を期待するぜ。
知恵先生が鬼サイドならば人側が何言っても無駄でしょう。そうではないと嬉しいけどな。
独断で代行を撃った、もしくは総意に反して撃たなかった場合については、きちんとした理由提出を望みます、と念を押しとくぜ、って言わなくても知恵先生がそう宣言してるな。少しは安心できるか。

占い
独断はご自由に。
個人的に言えば、初日だけは総意に従って欲しいと思うが、強制はするつもりもないし、できもしないのでご自由に。
当たり前の事だが、独断をするならばきちんとした理由が欲しいな。
あとできれば勝算の見込みも。
納得できる独断理由がなければかなり怪しむ、って先に宣言しとくぜ。

警備
心眼。以上。

>大石さん
つ【永久氷晶】
今日のラスコ期待してるぜ(マテ
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時44分  2006/7/27(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多多_多多多
決|纏__纏保_纏決纏_決決纏
頭|白__魅保_魅詩園_白園詩
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時45分  2006/7/27(木)
む・・・アンケを書くだけでご飯の時間になったな。

また後で来るぜ。
考察は後ほど。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時49分  2006/7/27(木)
・代行
基本的に代行者の初日憂慮は考えませんわ。
代行者とDMの発言力、考察力、心証が同等であれば、代行能力を加味して、代行者の方を重視しますわね。
基本的には、憂慮→寡黙DM<寡黙代行<雄弁DM<雄弁代行 の優先順位ですわ。

ただ、代行者のスタンスに不安を覚えた時や、代行者があまりにも怪しい時は、初日から憂慮させていただきますわね。
前者の優先順位の通りに、寡黙DMを初日憂慮したけど、代行者も寡黙で判断しづらい、という場合は二日目に様子見した上で、二日目憂慮を押すかどうか判断するつもりですわ。

私が代行者を優先する理由としては、【人の場合」鬼側にとっての抑止力となってくれることを期待して、ですわね。
ただあくまでも抑止力としての期待であって、能力を積極的に使用させようとは考えていませんわ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   19時53分  2006/7/27(木)
こんばんは
これからテープを聞いてきますね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時53分  2006/7/27(木)
>梨花(2回目)
>まず占いについてなのですけれど、
>総意だからという理由での占いはしませんです。
>ですので、多数決で決まろうが頭首の判断で決まろうが
>それに必ずしも従わないのですよ。
>ボクにどこかの占いをさせたいと考えるなら
>理由でもって説得して欲しいのです。

今日、梨花にどのDMを占わせるかの理由なんて
ほとんど勘というか心証にしかならないと思うんだけど…
それにも論理だてた理由が必要なのかな。
逆に梨花は明日の占い理由をちゃんと説明できるの?

>占い考察雑感

梨花→魅音○ について、
レナが鷹野さんを占っていることから
監督の方は梨花が担当できることをあてにして
園崎占いで占い遅らせ+信頼稼ぎに出てきた、という
【梨花―入江】ラインの予想がないのはちょっと意外だね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時54分  2006/7/27(木)
さて、大体言いたいことは言い終わりましたわね。

皆さんに質問させていただきますわー。

>ALL
・初日代行憂慮を考えるか、否か
・代行占いをどう思うか
・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
(例:怪しい巫女→信頼できるDM など)

皆さんの考えを知るためと、あと話題の種として、出来れば回答をお願いしたいですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時5分  2006/7/27(木)
>詩音さん・魅音さん
>纏め役時の集計方法について
お二人の集計方法は了解しましたわ。
ただ、【圭一、圭富、圭沙】を、圭一3票、富竹1票、沙都子1票とカウントする方法もありますけど、そちらでの集計方法ではなく、述べた方の集計方法を取った理由を聞いてもいいでしょうか?

>圭一さん(2回目)
>軍隊用語の適当に考察していくか。
ものすごく関係ないツッコミですけど…軍隊用語の考察って何ですの?(汗

>梨花
占いスタンスについて述べていますけど、総意に納得できなければ独断するということですの?
また、「多数決で決まろうが頭首の判断で決まろうがそれに必ずしも従わないのですよ。」とおっしゃっていますけど、これは「必ず従うわけではない」という意味でよろしいのですわよね?
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時7分  2006/7/27(木)
>沙都子(8回目)
>・初日代行憂慮を考えるか、否か

考えるよ。両警備が健在の初日なら
鬼K代行を憂慮して代行が暴発しても
被害を最小限に抑えられると思うからね。

>・代行占いをどう思うか

いらないんじゃないかな。今回は特に、占いの手も早くないんだし。
代行の撃ち方でも判断できると思う。

>・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
>(例:怪しい巫女→信頼できるDM など)

僕たちグレーDMはまず自分占いが原則になるからね。
素直に言うなら 信頼できる巫女→自分
怪しい巫女→自分の次に信頼できるDM とかなんだけど。


>ALL

今日、自分占いを希望しないDMってやっぱり怪しいと思う?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時8分  2006/7/27(木)
遅くなったわね。

沙都子ちゃん>軍隊での「適当」は「適切に事に当たる」って意味なのよ(クスクス)
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時10分  2006/7/27(木)
>沙都子(9回目)
>ものすごく関係ないツッコミですけど…
>軍隊用語の考察って何ですの?(汗

たぶん、軍隊で言うところの「適当」って言葉は
僕たちの言う「適当」とは意味が違う、ってことじゃないのかな。
軍隊で言う「適当」は「いいかげん、そこそこ」じゃなくて
「最善を尽くす」って意味だったとか、そんな話があった気がする。
園崎詩音(共感) (10回目)   20時13分  2006/7/27(木)
>お姉ぇ
>鬼に有利な集計方法
これは私の言い方が悪かったですね。
最初に集計方法を言わないことで後で集計方法を変える事で鬼に有利に持って行こうとする場合も有ると言うことですね。
また、事前に集計方法を明記することで鬼が誘導する時に誘導の仕方をあらかじめ縛ることで鬼の誘導を判りやすくするというメリットもあると思います。

>梨花ちゃま
つまり、独断で占い先を選ぶと言うことですね。
了解しましたが、村の総意に逆らった場合は絶対に理由も付け加えてくださいね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時15分  2006/7/27(木)
>悟史
質問に質問で返してごめんなのですけれど、勘で選んだというのを守る必要がどこにありますですか?
理由無く決まっているならその決定に意味はないのですよ。
全員が勘でだしたならボクはボクが一番占うべきだと思ったDMを占いますです。
理由付きで決めたならそれを参考にしますです。
ボクはちゃんと理由を出せると思っていますし、出すつもりなのですよ。


>沙都子
代行憂慮は考えますです。
二日目に憂慮するくらいならいっそ一日目と考えてますですから。
代行占いはボク視点に限れば普通にありなのです。ただ、客観的にはボクを信じてもらわないと意味がない占いだと思いますので優先順位は高くはないと思っていますです。
占いの組み合わせについてはノーコメントなのです。


み、ご飯なのです。できるだけ急いで食べてきますです。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時15分  2006/7/27(木)
>にーにー
>【梨花―入江】ラインの予想がないのはちょっと意外だね。
そういえば、詩音さんも富竹さんも触れていませんわね。
てっきりもう出ているだろうと思ってましたけど、見直してみたら、出ていませんでしたわね。

指摘の通りに、【梨花―入江】のラインも考えられますわね。
監督鬼の場合は、梨花は何もしなくても監督を占いやすい状況が出来ているわけですから、信頼稼ぎと占い遅れで園崎占い…と。
充分考えやすいと思いますわ。

ただ、園崎占いは基本的に占いを遅れさせるけど、K確定が出たら、一気に占いの手が進むと思っていますわ。
理由として、K警備やK知恵などが確定したあと、園崎ラインがかなり絞られるからですわ。
梨花人→魅音K詩音鬼がなくなり、【梨花―魅音―詩音】か、梨花人鬼K、魅音人詩音人しかなくなるからですわね。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時20分  2006/7/27(木)
>沙都子
>アンケート
・初日代行憂慮を考えるか、否か
私は初日に代行憂慮を考えていますね。
人であれば鬼にとって抑止力になることは事実ですが、同時に人にとっても害になる代行の使い方をする人代行も居ることも事実。
また、初日は最も人警備が居る可能性が高いので巫女を鬼側代行から救えることも期待できますし、鬼の襲撃先も絞ることも出来ると思います。
・代行占いをどう思うか
初日はあまり考えていません。
今回は占いが遅く、二日目には検死にも占いをまわしたいと考えていますので、早くても3日目までは回らないと思います。
・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
基本的に心証に差が有れば怪しい方の巫女→信頼できるDMで考えています。

>集計方法
此方の方法を取ったのは、鬼が特定の方向に誘導しようとすれば露骨に票を統一しなければならないので後日誘導の跡がわかりやすく見えると思っているからですね。
私の個人的な好みが入っているのも理由の一つですが。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時23分  2006/7/27(木)
>にーにー(4回目)
質問の回答感謝いたしますわ。

>今日、自分占いを希望しないDMってやっぱり怪しいと思う?
私からすれば、今日占いを貰わないDMは、翌日以降の憂慮候補だと思っていますわ。
たしかに自分ではなく他の人に占いを回すことで情報は増える。
ですけど、私自身は情報を増えたとしても、自分がグレー憂慮されてしまったら何の意味もありませんわ。

よって、私からは、今の状況で初日占いを希望しないDMは、悪配置で占われたくない鬼DMという風に疑ってしまうと思いますわ。
共感割れならまだ理解できなくもありませんけど、それでもやはり自分が人であるなら、自分の生存を優先して欲しいと思いますわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時25分  2006/7/27(木)
>梨花(4回目)
>全員が勘でだしたならボクはボクが
>一番占うべきだと思ったDMを占いますです。
>理由付きで決めたならそれを参考にしますです。

んー、だからさ。その理由を付けるにしたって
初日は結局、勘に近い判断でしか言えないんじゃない?
って言いたかったんだけど…

>ボクはちゃんと理由を出せると思っていますし、
>出すつもりなのですよ。

梨花視点では梨花は人確定だから怪しいと思った相手を占えばいい。
でも第三者の視点からは梨花鬼側だって考えられるんだから
組み合わせを考えないといけない。
それに梨花は【初日の多数決の結果を見てから】
独断の理由にすることができるよね?
僕が個人案を出すときとは条件がイコールじゃないんだよ。
それで僕に「ちゃんとした理由」を求められても、少し難しい。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時33分  2006/7/27(木)
暑くて食欲でないな・・・。
食べないとバテるんだよな。

>沙都子、鷹野さん
悟史が言う意味ですね。
「自分でできる限りの最善を尽くす」、という意味で言いました。
ピーナッツ野郎とかきっと関係ありません。多分。

占い考察

レナ→鷹野
個人的には【レナ-鷹野】の巫女検死というそれだけで良い配置で、初日から囲うのは普通やってこないと思うんだよな。
他に保護したい鬼がいるならば、占いが回ってくるのが遅く憂慮もされにくい検死を初日からラインを警戒されてまで保護するのは、やや考えにくいな。
あくまで個人的意見だぜ。
鬼サイドが何も作戦考えずに初日から「適当に」保護した可能性もあるしな。

梨花の占いは恐らく監督に回るから、【レナ-K監督】もありそうだな。
検死結果ごまかされると、多数決表とか参考にしても意味がなくなるからな。
ボディーブローの様に地味に効いてくるぜ。

またその二つの組合せで、【レナ-鷹野-K入江】で梨花に監督を占わせることができて+鬼も保護できる、て言うなら作戦として「あり」な気もするぜ。まぁ、そんな事しなくてもかなり強い配置だけどな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時35分  2006/7/27(木)
梨花→魅音
占い先を単純に考えるならば、園崎両鬼とか考えられるな。
ただ、初日占いは結構注目されるからな・・・それでも占い当てるのはどうだろうな。
俺にはやや微妙に思える。
ただ、【梨花-両園崎-K】の配置だと、2日目に園崎が憂慮されたら致命的だからな。それを避けたかったとかありえそうかもな。

園崎非両鬼だと、まず占い遅らせが普通にあるだろうな。
ただ、2日目に園崎を憂慮候補から遠ざけるのは微妙な気もするが・・・。

他に梨花の信頼稼ぎとかありえそうだな。
初日に園崎占うとそれなりに園崎や他の人からも信頼得られる事もあるしな。

園崎が人Kだとほっといてもいいような、逆に占わないだろうと思わせるとか色々ありそうだな。
園崎人Kは理論じゃ看破できないので保留。

あと、悟史が言ってる【梨花-監督】。
↑で言った【レナ-K監督】の反転。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時35分  2006/7/27(木)
>沙都子(11回目)
>たしかに自分ではなく他の人に占いを回すことで情報は増える。
>ですけど、私自身は情報を増えたとしても、
>自分がグレー憂慮されてしまったら何の意味もありませんわ。
>私からは、今の状況で初日占いを希望しないDMは、悪配置で
>占われたくない鬼DMという風に疑ってしまうと思いますわ。

やっぱりそうなっちゃうのかなぁ。
逆に言えば、グレーで残ってたら明日全白判定だったときに
一番の憂慮候補になるような占い外しはしない、とか…
まあこれは堂々巡りになるだけだね。

DMが自分占いを外したら疑われて憂慮される、と言うなら
沙都子への答えは結局
信頼できる巫女→自分 怪しい巫女→自分の次に信頼できるDM
ということになるかな。
北条沙都子(DM) (12回目)   20時36分  2006/7/27(木)
自分で出した質問ですので、一応自分の考えも出しておきますわね。

・初日代行憂慮を考えるか、否か
沙都子(7回目)の通りですわ。

・代行占いをどう思うか
初日占いは反対。鬼判定が出ても白判定が出てもややこしいからですわね。
代行を占うなら、代行を信頼して残すと考えた時のみ。
信用できないから占うという考えはありません。信用できなければ憂慮しますわ。

・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
(例:怪しい巫女→信頼できるDM など)
沙都子(6回目)の通りですわ。

>にーにー
>軍隊用語で言う「適当」の意味
教えてくれて感謝しますわ。また一つ賢くなれましたわー。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時37分  2006/7/27(木)
>詩音さん
>人であれば鬼にとって抑止力になることは事実ですが、同時に人にとっても害になる代行の使い方をする人代行も居ることも事実。

この考えには同意ですわね。
代行が人であっても、能力を任すほど信頼できないというのは充分ありえますわ。
私の場合は、知恵先生が人っぽく、かつCOOLそうであれば残したいと考えていますわね。

>集計方法
そういう理由からですのね、納得ですわ。
ちなみに私が纏め役の際も、詩音さんと同じ理由から同じ集計方法を取りますわね。

>梨花
>ただ、客観的にはボクを信じてもらわないと意味がない占いだと思いますので優先順位は高くはないと思っていますです。

知恵占いはアリなんですのね。
ちなみに、知恵先生が鬼Kである場合も充分考えられますけど、その上で知恵占いがありだということですの?
園崎詩音(共感) (12回目)   20時38分  2006/7/27(木)
>悟史君
私は初日に憂慮回避しようとするDMは疑いますね。
確かに白判定が出ればDM視点では情報にはならないとは思いますけれど、DMの役割は最後まで生き残って鬼の居場所を探し当てることだと思っていますので、初日に白判定を出し、頭首として選ばれる可能性をあげておくべきだと思います。

>梨花ちゃま
>全員が勘でだしたならボクはボクが一番占うべきだと思ったDMを占いますです。
梨花ちゃまは現時点でCOOLそうなDMを占うとか怪しいDMを占うとか、DMペアを重視するのかしないのかも言っていませんよね?
この辺りの事を事前に言っておけば、他の人も選ぶ際に梨花ちゃまの占い相手を考慮してくれる事もあると思いますし、梨花ちゃまが怪しまれれば梨花ちゃまの希望する相手を占わせないと言う選択肢もでてきます。
そこの事も説明して欲しいです。

>悟史君、鷹野さん
>軍隊用語の適当
軍隊用語だったんですか?(汗
てっきり、本来の意味で適切に当たるの略だと思っていました(汗
園崎詩音(共感) (13回目)   20時38分  2006/7/27(木)
・占い考察追記
梨花→入江
この繋がりは明日の襲撃先と占い結果を見てから梨花ちゃまが信用できないと判断した場合はレナさんに任せるつもりでしたので、考察からもれていました(汗
逆の言い方をすればレナさんと入江さんはやや繋がりが薄いので普通に占いを任せてもいいと思っています。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時38分  2006/7/27(木)
ごめん!遅くなった!

そしてさらに申し訳ないことに、まだばっちゃの言いつけが終わりそうにないんだ(要約:仕事……_| ̄|○)。
できる限り参加はするし、意見も出すつもりでいるけどちょっと纏め役をするのは難しそう。
推してくれる人にはほんっとうに申し訳ないんだけど辞退させてもらって詩音を推させてもらう。集計方法とか、発言、村視点での白さ加減を見ても申し分なさそうだしね。

もう土下座も五体倒置も使えるもの全て使って謝るよ。
ごめんなさい。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多_多多多多多多多
決|纏__纏保_纏決纏纏決決纏
頭|白__魅保_魅詩園魅白園詩

ところで、監督と葛西さんがまだなのかな??ちょっと時間が推してきてて不安だね……
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時39分  2006/7/27(木)
ただいまなのですよ。

>悟史
本当に勘であるのと、勘に近い理由は違いますですよ。
言葉にできる理由があるというのはおおきな違いなのです。
それに、鬼人の判断ができなくても誰を残したいという判断は例え初日であってもできるんじゃあありませんですか?
それは勘とは違ったまっとうな理由だと思いますですよ。

あと、ボクはただ怪しいから占う気はないのですよ。
特にDMなんて怪しいなら占わずに憂慮で問題ないのですから。
ところで、客観的に鬼側があるから組み合わせを考える必要があるなら尚更理由はちゃんと出せるんじゃあないのですか?
あと、悟史個人にちゃんとした理由をもとめたつもりはありませんですよ。
ボクはボクの占いを特定の誰かにしたいなら理由を言って説得して欲しいと言っているだけなのです。
悟史にそういった誰かを占って欲しいというのがなければ勘なり理由はないなりで案を出せば良いと思いますですよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時40分  2006/7/27(木)
>圭一(8回目)
>ただ、【梨花-両園崎-K】の配置だと、
>2日目に園崎が憂慮されたら致命的だからな。
>それを避けたかったとかありえそうかもな。

梨花が2日目にグレーDMに偽鬼判定出せばいいんじゃないかな。
魅音を占っておいたところで梨花人の視点からも
【魅音K―詩音】の可能性は否定できないんだから
詩音憂慮には強く反対できなくなっちゃうよ。
それなら2日目の偽鬼判定で憂慮をDMに固定した方が確実だと思う。

>沙都子
>占いスタンス

自分が生き残ることを第一に考えてるのに
自分を怪しい巫女に占わせたいのはどうしてか聞いていいかな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時41分  2006/7/27(木)
両巫女の占い先に関して、追記。
両巫女とも初日にDMを占っていないな。
初日にDMに占いを当ててしまうと、かなり注目されてしまうからな。
鬼DMはいるが、上記の様な事を避けて、初日の組織票に頼った可能性は十分あるな。
2日目に占われたDMは後半に頭首に推されてもおかしくないくらい村視点で白く見られる。
そのステルス性獲得に賭けて、ランダム占いでの保護を放棄、組織票で2日目占いを獲得して、鬼側が用意したCSの妥当性を持たせるとか、やってきてもおかしくないだろうな。
まぁ、今日の占い先の投票も注目だな。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時42分  2006/7/27(木)
>ALL
すまない。急な用事で出かけていたので遅くなった。
急いでテープを聞いてくるね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時43分  2006/7/27(木)
>沙都子(9回目)
>纏め役集計方法

沙都子の言う、【圭一、圭富、圭沙】の場合、たとえば鬼側の意図が圭ちゃんをどうにかしたいという場合、【圭沙】【圭一】【圭富】でも、各自集計法だと圭ちゃんを選出してしまう。
圭ちゃんを含めた人全てを疑うことになっちゃうから、それよりは単独で組み合わせを数えたほうが誘導しにくいんじゃないかな、と思って。

>梨花・詩音
二人とも説明どうもありがとう。
物分りの悪いおじさんでごめんよ……_| ̄|○
前原圭一(DM) (10回目)   20時46分  2006/7/27(木)
>悟史
>>【梨花-両園崎-K】
>梨花が2日目にグレーDMに偽鬼判定出せばいいんじゃないかな。
そこまで考えると、残りのKが誰か?がかなり重要になってくるからな。
そこまで初日から考えるのが面倒臭かった。
俺はタイプ遅いから、時間が微妙と思って省略した。
すまんな。
まぁそれは明日梨花ちゃんから鬼判定が出てから考えれば良いと思うぜ。

>詩音
>軍隊用語だったんですか?(汗
ネタだから気にするな。
知っている人には「ニヤリ」とさせられるから、覚えておくのも悪くはないと思うがな。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   20時47分  2006/7/27(木)
>悟史
ちょっと話が別になりそうなので分割しましたです。
多数決を見た後独断できるといいますけれど、それの何が悪いのですか?
多数決の決定をみて考えないで諾々と従うならボクは機械でもいいということになりますです。
多数決案を見て考えて独断するなりしないなりを決断し、占った理由として多数決案を使うのは当然じゃあないのですか?


>沙都子
知恵への占いは判定結果をみて、「憂慮に意味があるか」を調べる為のものだと思うのですよ。
人判定を信じるなら憂慮に意味は無く、鬼判定を信じるなら憂慮で負けはなくなる。そういうものだと思うのです。
だからボクを信じてもらえるなら客観的にも意味はありますですし、信じてもらえないならボク視点でしか意味はないのです。
鬼Kがあるとかというのは大して考えていないのです。結果を出す為に占うのですから。


>詩ぃ
んー、どこを占うか方針を明言してしまうのはボクの独断するという宣言の意味が薄くなる気がしますです。
ブラフかもしれない前提でいいのなら言いますですけれど。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時47分  2006/7/27(木)
>にーにー(8回目)
>自分を怪しい巫女に占わせたいのはどうしてか聞いていいかな。
怪しい巫女に占われることによって、偽鬼判定を出される可能性はもちろんありますわ。
ただ私は、巫女鬼側でも偽鬼判定は無闇と出せるものだと思っていませんの。
偽鬼判定を出しても大丈夫な配置か、偽鬼判定を出さないといけない状況か…鬼側は意味があって偽鬼判定を出すと思っていますわ。
その上で、安全策憂慮などの鬼側が受けるデメリットを考えても、自分が偽鬼判定を出される可能性は低いと考えていますわ。

ですので、自分が占われることで、怪しい巫女に二日目鬼DMを占わせない、かつ怪しい巫女の判断をつけようと思ったのですわ。
ラインに組み込まれれば、組み込まれなかった時よりも見えてくることが違うと思いますし。
それに怪しい巫女に占われる方が、占いをもらえないよりも、安全だと思っていますわね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時48分  2006/7/27(木)
>魅音6回目の
独自集計法→沙都子が9回目で述べた集計方法
単独で組み合わせを数える→【沙圭】【悟富】等はそれぞれ独立した票として集計

なんかもう言葉も足りなくて……
わかりにくかったらごめんね。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時53分  2006/7/27(木)
>梨花(6回目)
私が言いたかったのは、知恵先生のことですわね。
梨花の人鬼も重要ですけど、梨花視点で梨花は人。
逆に知恵先生が鬼であった場合やKであった場合ややこしくなると思ったのですわ。
知恵先生が鬼なら、能力から考えても、判定を見るために憂慮されるのは知恵先生の方。(序盤なら、の話ですけど)
その上で、鬼判定を出されていることから、知恵先生が鬼でも代行を撃つ大義名分が出来てしまいますわ。

逆に知恵Kの場合、人判定は出ますけど、そのあと知恵先生が代行を暴発した際に梨花にまで疑いが向く可能性がありますし、占うことでK知恵が憂慮されず残り、代行フィニッシュされる可能性もありますの。

それを踏まえて占いたいと思うかどうか、を聞いてみたかったのですわ。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時55分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃま
>んー、どこを占うか方針を明言してしまうのはボクの独断するという宣言の意味が薄くなる気がしますです。
>ブラフかもしれない前提でいいのなら言いますですけれど。
そうですね。
確かに一理あるとは思いますけれど、巫女は信用を稼ぐのも必要ですから、明確な理由がないのだったら少なくとも初日は従って欲しいなと思っているんですね。
情報が少なく鬼側であれば後からなんとでも言えるので。
特に初日に占いが被るのだけは避けたいと言うのが本音ですね。
片巫女鬼を炙り出すには白飽和が一番だと思っていますので、占いの手が遅れるとギリギリまで鬼巫女が潜伏しかねないので。
前原圭一(DM) (11回目)   20時56分  2006/7/27(木)
>詩音( 5回目)
>・まとめ役に選ばれた時の集計方法について
それは警備票にも適用するのか?
警備については、縦警備の場合、どちらの警備がどちらの巫女を警備するか、が重要だと思うからな。

極端な例を挙げると、その集計の仕方だと、

大石→梨入5 竜入4 竜鷹4

みたいになっても、大石→梨入 って決定するよな。
警備については、警備と巫女の組合せが重要だという観点からするとその決定方法微妙だと、個人的には思うぜ。
まぁうまくいけば組織票がはっきりみえるけどな。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時56分  2006/7/27(木)
夕方に来た時の考察が梨花ちゃん側の分だけだね。
じゃあレナちゃん鬼の考察もしてみるよ。

レナ→鷹野○について、レナ鬼側の場合

素直に鬼検死占い。これは安直だけどいざ占いが進んで白飽和したとしても意外とわからなかったりするんだよね。あまりにも早い段階での検死独占があるようなら疑うべきかもしれないけれど。

あとは入江先生がKなので梨花ちゃんラインに入れるためにあえて人である鷹野さんを占った可能性。SGにしつつ、梨花ちゃんのラインにKを入れて最終的には内側から崩すつもりなのかな。

どちらにせよ、やっぱりDMに鬼が居ないか、居ても憂慮回避の自信がある、その上警備にも鬼側が居る、なんて事だったりすると上手い具合に梨花ちゃんを初日抜き…なんて考えてるのかもしれないね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時56分  2006/7/27(木)
>梨花(5回目、6回目)

多数決結果を理由に使うことが悪いとは言ってないよ。
でも同じ多数決結果を見てもどう解釈するのかは梨花しだいだし
今日出した個人案を状況的な証拠がない故に【勘だけ】で一蹴されるなら
それは結局、梨花が占い先を操作できることになるんじゃない?
と危惧したんだよ。

>詩音(12回目)
>私は初日に【憂慮】回避しようとするDMは疑いますね。

ぇー…
いや言い間違いだと思うけどね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時56分  2006/7/27(木)
>沙都子(8回目・連続レスばっかりごめん)
>・初日代行憂慮を考えるか、否か
知恵先生の様子次第だね。怪しければ憂慮してもいいと思うし、DMに比べて明らかに考察力などが劣るとした場合憂慮に上げる。
ただ、能力だけが鬼側だったら怖いから、なんていう理由では上げたくないね。よほど怪しければ別だけど。
もちろん残すなら残すなりに有効利用できる方法を考えるべきだとおじさんは思うね。

>・代行占いをどう思うか
占いの手が早いのであれば考えるけど、まだ今のところは占いの進行もそんなに早いとは思えないし、占いよりは考察能力と代行の使用状況から判断というのもありだと思う。
少なくとも、グレーを潰し切らないうちに知恵先生に占いをまわす、ってのはちょっと遠慮したいかなぁ……くどいようだけど、よほど怪しくなければね。

・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
信用できそうな巫女→怪しいDM
次点の巫女→COOLそうなDM
基本的にペアを作って鬼側への襲撃縛りを作っちゃいたいところかな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時59分  2006/7/27(木)
すみません。遅くなりました。
同じくテープを聞いてきます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時59分  2006/7/27(木)
>沙都子
ボクとしてはボクを信じてもらえるなら意味は有る、信じて貰えなければ意味はない、という言葉が全てなのですよ。
代行を撃つ大義名分があろうがなかろうが鬼側ならまず間違い無く人不利に代行が使われますです。
ですから鬼であった場合はボクを信じず憂慮知恵警備からボクを外し両*になってもいいとかならなければ問題ないのです。

Kであった場合も結局はボクを信じてもらうしかないのです。暴発してもボクがKを占った事を信じてもらえれば問題ありませんし、K知恵が生き残るという事態も占わないでK知恵憂慮のタイミングで代行を暴発があるため大差は生じないと思うのです。

すべてはボクを信じてもらえるかどうかの話なのですよ。
ところでボクはボクの人鬼についてはふれた覚えはないのですけれど、どこからその件がでてきたのでしょうか?
ボクはボクを信じてもらえるかの話はしてもボクが鬼だというような話はしていないつもりなのですけれど。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時0分  2006/7/27(木)
遅くなったけどこんばんはなんだよ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時2分  2006/7/27(木)
>沙都子(14回目)
>偽鬼判定を出しても大丈夫な配置か、
>偽鬼判定を出さないといけない状況か…
>鬼側は意味があって偽鬼判定を出すと思っていますわ。
>その上で、安全策憂慮などの鬼側が受けるデメリットを考えても、
>自分が偽鬼判定を出される可能性は低いと考えていますわ。

むぅ。僕はそこまで確信は持てないなぁ。
安全策憂慮があると言っても【巫女K―知恵】とかだと危ないしね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時6分  2006/7/27(木)
>圭ちゃん
>集計方法
そういったデメリットもありますが、鬼が警備を誘導しようとすれば跡が残りやすくなると思っていますので、あえて同じ方法で集計します。
むしろ、初日の場合は、警備の方が範囲になる事が多いと思いますので実質警備に大してですね。

>悟史君
>>私は初日に【憂慮】回避しようとするDMは疑いますね。
>ぇー…
>いや言い間違いだと思うけどね。
すみません。言い間違えました_| ̄|○
正しくは『私は初日に【占い】回避しようとするDMは疑いますね。』です。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時6分  2006/7/27(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多
決|纏__纏保纏纏決纏纏決決纏
頭|白__魅保魅魅詩園魅白園詩

状況から言って魅音さん頭首で問題ないと思いますが
纏めを任せられる程か?と言われると疑問も残ります。
ただ遅くなった私が言う事でもないのでグダグダを避ける意味でも
初日は纏めでお願いします。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時6分  2006/7/27(木)
>詩ぃ
流石に理由無く占い被せなんて真似はしないのです。
それはちょっとボクを見くびり過ぎだと思うのですよ。
損得勘定はちゃんとしますですよ。


>悟史
ボクはボクの理由に勘なんて使う気はありませんですよ?
ボクは単に勘だけで選んだ占い案に意味はないので無視も辞さないと言っているだけなのです。
また、理由を尊重するので単に多数意見だとか頭首意見だからといって諾々とは従わない、と言っているだけなのですよ。
再三いっていますけれど、ボクはボクの行動を操作したいなら勘なんて使わずボクを納得させられそうな理由を言ってくれと言っているのですよ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時6分  2006/7/27(木)
んっふっふ。ただいま戻りましたぞ。
今からテープを聞いてきますぞ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時8分  2006/7/27(木)
>沙都子
・初日代行憂慮を考えるか、否か
考えているぜ。
知恵先生の発言の他にも、知恵先生以外の発言もかなり加味するな。
例えば、沙都子のこの質問の答えとか、他の人が代行にどんな期待を寄せているか、とかだな。

・代行占いをどう思うか
個人的にはいらないと思うぜ。
占いで白もらっても、Kなら意味ないし、人ならすぐに襲撃される可能性もあるし、逆に残されて「なんで襲撃されないんだ?鬼なんじゃないか」とか思われる可能性もあるし。
逆に黒が出ても、黒出した巫女が人なのかKなのか鬼なのか分からないから、代行をブッパできるように憂慮してしまってよいか分からないしな。
後半になればまた話は別だろうな。
その時はその時考えるぜ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時9分  2006/7/27(木)
・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
巫女と占い先を発言を見て考える。
占いが遅いから襲撃されにくいDM占いでグレー潰しが基本で。
個人的には今日俺に占い欲しい所だ。
そのときの巫女の基準としては、信頼できない方に占って欲しいかね。
理由は自分は人だからな。
信頼できそうな占いは誰か別のDMを占わせて情報を増やしたいと思っているからな。
自分が占いが貰えることが前提ならば、できるだけ信頼度の高い情報が欲しい。
こういう理由だな。

>悟史
>今日、自分占いを希望しないDMってやっぱり怪しいと思う?
脊髄反射的に回答するならば、怪しいって答えるぜ。
そんな事言う理由があるならば聞きたいぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時9分  2006/7/27(木)
もう遅いんじゃないかと思うけど回答はしておくんだよ。

>沙都子ちゃん
>・初日代行憂慮を考えるか、否か
レナは考えるほうかな。代行はミサイルを持ったDMくらいの認識でいるからね。

>・代行占いをどう思うか
気が進まないかな。

>・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
これはレナはあまり気にしないんだよ。基本的に発言のよさそうな方から2人を占い対象にするつもりだしね。それに、怪しく見えても人顔にかはよくわからないし。
北条悟史(DM) (11回目)   21時10分  2006/7/27(木)
>梨花(8回目)

梨花が勘だけの理由を出すとは言ってないよ。
梨花が他の人の案を【勘だけで選んだとみなして】無視できる、
って言ったつもりだったんだ。
状況証拠が揃う分、理で言えば梨花の独断の方が絶対有利なんだから。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時10分  2006/7/27(木)
>葛西
ごめん、おじさん纏め辞退してるのに表の修正してなかった……_| ̄|○
ほんっとごめん……

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多
決|纏__纏保纏纏決纏纏決決纏
頭|白__魅保魅詩詩園魅白園詩

>ALL
おじさんを推してくれる人は本当に申し訳ないけど、修正してくれるかな……ごめんねごめんね
北条沙都子(DM) (16回目)   21時12分  2006/7/27(木)
>梨花(7回目)
>ところでボクはボクの人鬼についてはふれた覚えはないのです
>けれど、どこからその件がでてきたのでしょうか?
>ボクが鬼だというような話はしていないつもりなのですけれど。
ええ、してませんわよ。
おっしゃる通りに、梨花は、自分の人鬼については触れていませんわ。

私が、梨花の人鬼について触れたのは、私視点で梨花の人鬼はわかりませんから、梨花を人として仮定(梨花視点で考えた)した上で、15回目のような発言になったのですわ。

ただ私は、巫女を信じる=巫女の占い先全員信じるというスタンスではないので、巫女単体が信用できるとしても、占い先が怪しいようであれば巫女鬼Kを考えますので、そこは容赦して欲しいですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時12分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃん
>総意だからという理由での占いはしませんです。

それなら、翌日きっちり何故その占いをしたか、総意と合っていても違っていても、どちらであってもきちんと理由を説明してもらえると思っていいのかな?じゃないと僕らの個人案、多数決で決めた総意、無駄とは言わないまでも参考になったのかどうかわからないしね。

>知恵先生
とても分かりやすいし好感の持てるスタンスだと思うよ。
代行能力っていうのは鬼側の脅威となるので、警備と同じくブラフ上等だと思っているよ。とはいえ人にとっても危険であることには変わりはないから気をつけて使って欲しいな。まぁスタンスを見る限り、全部よく分かってるみたいだけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時12分  2006/7/27(木)
梨花ちゃんは占いスタンスについて発言しているんだね。
レナも自分のを言うと

レナは総意重視です。
もちろん独断で鬼を見つけてレナか相手のどちらかは鬼再度という縛りを村に提供できるに越したことはないけど・・・総意だって村のみんながこの人の判定を見たいというのを出してきたものだしね。
今日と明日はまず総意通りにするんだよ。
3日目くらいになると状況も変化するから必ず総意に従うとは限らないけどね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時13分  2006/7/27(木)
>圭一(13回目)
>脊髄反射的に回答するならば、怪しいって答えるぜ。
>そんな事言う理由があるならば聞きたいぜ。

自分に回る分の占いを他のグレーに回せば
自分視点でグレー潰し&白飽和が一手早まるから。
情報量の問題だね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時15分  2006/7/27(木)
>悟史
それなら勘だけだと判断したという理由で弾いた事を疑えばいいんじゃあないのですか?
ボクは理由があればそれに従うとも言っていないのです。
ボクは参考にすると言っているだけなのですよ。
であれば逆に明らかに参考になりそうな意見を無視していればそれはボクの言行不一致なのですよ。
なにかもんだいありますですか?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時17分  2006/7/27(木)
先にアンケート答えないといけませんな(汗


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多
決|纏__纏纏纏纏決纏纏決決纏
頭|白__魅詩魅詩詩園魅白園詩

纏め役には詩音さんを推させていただきます。

>ALL
どうやら魅音さんが纏め役が出来ないようですし、園崎を推す方は
詩音さんでいいんじゃないですかな?
時間も推してますし、少なくとも票の投下時間は決めるべきでしょう。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時17分  2006/7/27(木)
さて、ざっと聞いてきたんですが
目に付いた所から、先に質問させていただきますぞ。
まだ全部聞き終わってないですが、時間がありませんからな(汗

>梨花さん(スタンスについて)
>多数決で決まろうが頭首の判断で決まろうがそれに必ずしも従わないのですよ。
>ボクにどこかの占いをさせたいと考えるなら理由でもって説得して欲しいのです。

これなんですが…率直な質問をしていいですかな?
「梨花さんは、自分の占いたいと思う人をみんなに説得する気があるのか?」
もし梨花さん自身が自分は説得するつもりがない、というのなら
申し訳ないですが、一番占いを回したいと思う人は
梨花さんには当てられませんなぁ…

「説得して欲しい」と思うなら、自分から説得する人でなければ
私は説得する気が起こりませんな。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時17分  2006/7/27(木)
>悟史(4回目)
>今日、自分占いを希望しないDMってやっぱり怪しいと思う?

個人に入る情報量として少なくないから、単純に一概に怪しいとは言えない。
もの凄くマシンガンのようにしゃべり倒して考察力を周囲に見せ付けた後にベイビースマイルで【俺に占いはいらないぜ……☆】とか爽やかに言ってくれたらほれr(ふぉんぐしゃ
(すいませんちょっとふざけました)
まあ、状況も加味するとは思うけどちょっと怪しくは感じるかな。決定的な材料とは言わないかもしれないけど、それが後々占いを回避したって反証の材料にされても跳ね除けられるのなら止めはしないよ。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時18分  2006/7/27(木)
>にーにー(10回目)
>むぅ。僕はそこまで確信は持てないなぁ。

私もそんなに確信があるわけではございませんわ。

ですけど、偽鬼判定を出される確率よりは、偽鬼判定を出されない確率の方が高そうだと思っているのですわ。
検死とグルか、K巫女切り捨てどちらにせよ、偽鬼判定を出した以上、鬼の数が合わなくなる。
ですので、どこかでもう一度偽判定を出す必要があるのではないかと思っていますわね。
そういった縛りを作ってしまうことから、やはり偽鬼判定はそう簡単に出せるものではないと思いますわ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多
決|纏__纏保纏纏決纏纏決決纏
頭|白__魅保魅詩詩詩魅白園詩

魅音さんが辞退されましたので、詩音さんに変更させていただきますわね。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時18分  2006/7/27(木)
>ALL
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多
決|纏__纏保纏纏決纏纏決決纏
頭|白__魅保魅詩詩園魅白園詩

お姉ぇが辞退していますので、園崎やお姉ぇに入れている人が私に入れたと仮定して、私が纏め役の多数決、纏め役制で良いですね?

これで宜しければ投下時間は日没まで40分前(21:50)に設定します。
誤差は3分ほどで37分前(21:53)です。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時19分  2006/7/27(木)
>悟史君
>今日、自分占いを希望しないDMってやっぱり怪しいと思う?
人でもこういうことをする人は時々いるけど、やっぱり怪しく感じるかな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時19分  2006/7/27(木)
>詩ぃちゃん
レナは詩ぃちゃんまとめ役に同意するんだよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時20分  2006/7/27(木)
>沙都子
逆にボクとしては巫女は単独で信用出来るか判断して欲しいと思うのですけれど、それは贅沢なのですかね…
ところで沙都子の思考法は独特に思えますです。
巫女を信じれば占い先の判定結果は信じれるけれど、占い先を信じれても巫女は信じれないというのが普通な気がしますです。


>富竹
そこのところは安心してもらって言いと思いますですよ。
ボクは必ず理由つきで占いを決めるつもりですから。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時21分  2006/7/27(木)
とりあえず、なんだか出尽くした感はあるんだけど一応纏めた考察を出しておくよ。
ただ、梨花の方はおじさん視点ではおじさん人だし、詩音もK以下。
ライン的な意味でなくこういう意味での占いかなぁ、という程度しか纏めてない。その辺はみんなしてる考察に任せるとするよ。

【鷹野鬼−レナ鬼K】
まずはストレートに。
初日に鬼巫女が鬼を庇いに来たり、人をスケープゴートに占うことは良くあるけど、Kを占ってくることは少ないと思う。
だから、正直にレナ−鷹野ラインで鬼人Kを判断するなら鷹野さんは鬼だと思う。
目的としては鷹野さんのステルスと、ありえるとすれば初日で監督を抜いて検死を独占するって所かな。
あわよくば鷹野さん纏め役、なんてのもあったかもしれないけど、園崎が割れておらず、かつ占いもあたっている以上
初日に纏め役を望むのは無理だろう。鷹野さん自身も辞退していらっしゃるしね。

(続く)
北条悟史(DM) (13回目)   21時21分  2006/7/27(木)
>梨花(9回目)
>ボクは理由があればそれに従うとも言っていないのです。
>ボクは参考にすると言っているだけなのですよ。
>であれば逆に明らかに参考になりそうな意見を無視していれば
>それはボクの言行不一致なのですよ。
>なにかもんだいありますですか?

理由があればそれに従うとは限らない、参考にするだけ、なのに
参考になりそうな意見に従わないと絶対におかしいの?

参考になりそうだとかならないとか言うのも主観の問題だし、
それが心証由来のものなら尚更だって言ってるんだよ。
正直なところ、梨花自身の判断基準や
スタンスさえ明らかにされていないのに
総意を無視すると公言されると正直不安ではあるよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時22分  2006/7/27(木)
と、流し読みしてるんですが
知恵先生、もしかしてまだ来られてないんですか…?(汗

>ALL
詩音さんの【16回目】を参照して下さい。
時間設定は詩音さんの発言でいいと思います。
前原圭一(DM) (14回目)   21時22分  2006/7/27(木)
>詩音(15回目)
デメリットを認識しているならば、別に良いと思うぜ。
たまには違う事もやってみたいしな。

>悟史(12回目)
情報量の問題か・・・。
まぁそれもありだと思うのだが・・・。

個人的な意見、と言うかスタンスを言わせてもらえば、その情報が生かす、為には自分も生き残らなければならないんだよな。
俺としても情報は欲しい。
ただ、俺は推理するのが好きだからな。
グレーのまま憂慮されるのはまっぴら御免だ。
情報を得て、自分でその情報を生かす、その両立をさせたいから、俺は自分占いを推すぜ。

こんな事言ってもスタンスの違いもあるからな。
今日明日グレーのまま生き残る自信があるならば好きにすればいいと思うぜ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時22分  2006/7/27(木)
さて、まぁ私からも考察を述べておきますか。
私の場合は、片警備人という前提がありますから
その前提で話させていただきますぞ。

・梨花→魅音
【梨花ー園崎】ラインを疑ってもいいですが…流石に占われた共感が
いつまでも残れば怪しまれるでしょう。
むしろ、この場合は梨花さん最終鬼という配置ではないかと思いますな。
能力者に鬼が固まっているパターン。【梨花ー葛西】みたいな事も
考えに入れるのもありかと思いますな。
もしくは、【梨花ー入江】という配置で、レナさんのランダムが当たっているため
入江最終鬼を見越した動きができるか。
まぁ、逆に下段には鬼が少なそうな気がしますな。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時22分  2006/7/27(木)
・レナ→鷹野
梨花さんの占いが比較的白い分、ステルス鬼を占えなかったか
もしくはレナさんと鷹野さんくらいしか残れる鬼がいなかったか。
はたまた、この場合だとDMに鬼がいたが発言力があるので
2日目占いに賭けたか。そんな所かと思いますな。
この場合も、下段に鬼がたくさんいる…ような配置には見えませんなぁ。
もしDMに2人以上鬼がいるとすれば、北条orSBペアのような配置で
どちらかが占えると言ったところですかな?
園崎魅音(共感) (12回目)   21時22分  2006/7/27(木)
【レナ鬼−監督K】
検死ラインを疑わせ、来るべき検死占いのときに梨花に監督を占わせる作戦。
人によりけりだけど、やっぱり検死を同じ巫女に占わせるのってちょっとためらいがでてくるね。
(例外的に、別ラインの巫女が怪しすぎた場合は別ね)
後にレナ鬼がばれたときにも鷹野さんは疑われる。つまりスケープゴートって事。

【レナ単独鬼】
レナが単独でスケープゴートのために鷹野さんを占った。
あと、明日鷹野さんを抜いて信頼度を稼ごうとする目的もあるかもしれない。
これは監督Kでも併用できる考えかただね。
この場合、DMに鬼は少ないんじゃないだろうかと思う。

【梨花鬼側】
おじさん視点でおじさんは人だし、詩音もK以下。
レナ鬼側の考察のようにラインでの考察は省略ね。おじさん視点じゃありえないことだし。
ただ、梨花が鬼側なら共感の信頼稼ぎくらいしか思いつかないね。
あるいは、鉄火場近くになった場合での襲撃先の確保。占われているおじさん(あるいは詩音)が襲撃されたら梨花の信頼度は上がるだろうから。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時23分  2006/7/27(木)
>大石
無論皆が納得するだけの理由を用意するつもりですし、足りなければ随時こたえますですよ。
自分のやらないこと、できないことを他人にやれと言うほどボクは傲慢な人でになるつもりは無いのです。


>詩ぃ
時間了解なのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時23分  2006/7/27(木)
>沙都子ちゃん
・初日代行憂慮を考えるか、否か
僕も沙都子ちゃん(7回目)と同じ考え方でいるよ。
つまりよほどでない限り初日憂慮はしたくないと思っているんだ。代行がまだ残っている、というだけで鬼を牽制できるのだからね。

・代行占いをどう思うか
僕は占いは不要だと思うかな。占いの手が早い状況であれば視野にいれてもいいとは思うけど。個人的に代行スタンスは好印象だし、撃つか撃たないかの判断やその理由を出してもらう事である程度判断できると思っているからね。それに人であれば襲撃対象ともなりえるよ。

・(答えていない人のみ)初日の占いの組み合わせについて。
(例:怪しい巫女→信頼できるDM など)
僕は信頼できる巫女に信頼できる人を占わせたいね。そうすることで信用できるラインが生まれると思うんだよ。残った巫女におこぼれで僕を占ってもらえるよう意見を出すと思うよ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時23分  2006/7/27(木)
>大石さん、詩音

わかった。詩音に纏め役をお願いするよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多多多多多多
決|纏__纏保纏纏決纏纏決決纏
頭|白__魅保魅詩詩園詩白園詩
園崎詩音(共感) (17回目)   21時25分  2006/7/27(木)
表を投下しますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


ところで知恵先生はまだ、帰ってきていないのかな?(汗
園崎詩音(共感) (18回目)   21時25分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃま
>流石に理由無く占い被せなんて真似はしないのです。
まぁ、一番怖いのがレナさんが同じスタイルでレナさんも独断して『偶然』被った時なんですけれどね。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時26分  2006/7/27(木)
この考察の全ては可能性だし、逆説もまたアリなので全て鵜呑みにしないように、といってもする人はいないだろうけどね。

>詩音
時間は了解。
ただ、ちょっと集会所の時計が2分ほど早いみたいなんだけど、集会所の時計に合わせて投下でいいのかな?

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

表を投下、と。
大石蔵人(警備) (10回目)   21時26分  2006/7/27(木)
>沙都子さん(8回目)
質問に答えておきますかな。
・初日代行憂慮
まぁ、知恵先生が頼りないと見れば考えますが…
「そうなって初めて考える」という程度ですかな。
DM全員が心証が高ければ、話は別なんですが。
・代行占い
まぁ…占いの手が遅い状況で、意味がないのではないかと思いますが…
DMの心証が軒並み悪ければ…いや、それでも考えませんな(笑)
逆に、知恵先生を占える状況まで巫女が残っていれば、そちらの方を怪しみますなぁ。
・初日の占いについて
まぁ、私はペアは…どうでしょうなぁ。あまり重視しないかもしれません。
占いが遅いですし、COOLそう(というか、鬼であったら厄介な人)がいれば
その人を最優先で占う、みたいな感じですかな。
前原圭一(DM) (15回目)   21時27分  2006/7/27(木)
あぁ決定方法決まったのか。了解だぜ。

・・・いない人何人かいるな。
グダグダ防止のため纏め役制の方がいいだろうな。

>詩音 (16回目) 
時間了解。
纏め役大変だろうが、手際良く頼むぜ。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時27分  2006/7/27(木)
>悟史
従ってないからなんていっていないのですよ?
無視していれば怪しめといっているのですよ。
客観的に判断できないというなら悟史が主観的に決めればいいじゃあありませんですか。

ボクは総意を無視するとはいっていないのですよ?
理由無き意見には耳を傾けず、単に総意だからという理由では従わない、それだけなのですよ。

独断をするのにスタンスを明言すると効果が半減する可能性があると詩ぃに説明しましたですけれど?
スタンスを明言しながら独断をするという事にメリットがあるならスタンスンついては説明しますですよ?
園崎詩音(共感) (19回目)   21時27分  2006/7/27(木)
>ALL
それと案は監督が来なかった場合と来た場合の両方を出してください(汗
監督が突然*する可能性が高くなってきましたので(汗
園崎詩音(共感) (20回目)   21時28分  2006/7/27(木)
>お姉ぇ
>投下時間
そうですね。
村時間でお願いします。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時29分  2006/7/27(木)
と、梨花さんから答えが返ってきましたな。

>梨花さん(11回目)
>無論皆が納得するだけの理由を用意するつもりですし、足りなければ随時こたえますですよ。

うーん、ざっと見た感じですから私の勘違いかもしれませんが…
これは梨花さんが「個人案を出す時に説明する」という事のように
思えるんですが。

私が求めたのは、あくまで「個人案を出す前に皆を『説得する』こと」
ですからなぁ。その辺、「案が出る前にどうするつもりか」を
答えてもらえると嬉しいですな。
大石蔵人(警備) (12回目)   21時29分  2006/7/27(木)
>悟史さん(占いをもらわないDM)
まぁ順当に考えて、怪しみますなぁ。
申し訳ないですが、悟史さん視点で情報が増えても
グレーのDMの発言は人に影響を及ぼすのは難しいですからな。
それに悟史さんが人なら、自分憂慮の可能性が増えれば
非常に人不利な状況が生まれるんじゃないですかな?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時29分  2006/7/27(木)
>ALL
ごめん、遅くなっちゃったよ
今からテープ聞いてくるね

>詩音
どうやら、纏め役は詩音ちゃんに決まったみたいだね。頑張ってね♪
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時30分  2006/7/27(木)
>悟史くん
>今日、自分占いを希望しないDMってやっぱり怪しいと思う?

僕は占いを避けるDMは怪しいと思う。よほどの状況でない限りね。
例えば今回みたいにDMに初日占いが回っていなくて、かつ、客観視点でも相方DMがあまりにも寡黙だとかあまりにも怪しい、などという場合は僕だって相方憂慮を押す。そういう時に、別サイドのDMペアがものすごくCOOLだと思える、という場合は、「村視点を考えると自分占いじゃない方がペアが作れる」というメリットがあるかもしれない。

だけど、ものすごくCOOLに見えたところで人か鬼かはわからない。

そこまできちんと考えた上で皆を納得させられるだけの理由があれば自分占いを希望しなくてもいいと思う。でも、あいにく僕にはそんな理由が見当たらないけどね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時31分  2006/7/27(木)
>詩音
あぁそうだ。
理由の後述は可か?不可か?

喉きつそうだから、何かのついでに答えてくれればいいぜ。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時32分  2006/7/27(木)
>詩音さん
案投下は【40分前】
〆切は【37分前】
案は
・監督が来なかった場合
・監督が来た場合
両方出すという事ですな。了解です。

それでは個人案を出すため少し黙りますぞ。
北条悟史(DM) (15回目)   21時32分  2006/7/27(木)
>梨花(12回目)
>従ってないからなんていっていないのですよ?
>無視していれば怪しめといっているのですよ。

「こういう意見もあって参考にはなったけど今回は考えから捨てた」
って言えば済むことじゃない。
結果としてある意見が梨花の行動に影響を及ぼしていなければ
それは結局、その意見を無視したのと同じじゃないの?

>独断をするのにスタンスを明言すると
>効果が半減する可能性があると詩ぃに説明しましたですけれど?
>スタンスを明言しながら独断をするという事にメリットがあるなら
>スタンスについては説明しますですよ?

「単なる総意」には従わないって姿勢を
今この場で明言するメリットはあったのかな?
それも独断には邪魔なものだと思うんだけど。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時33分  2006/7/27(木)
>大石
み?
なぜ個人案がでるまえに説得しないといけないのですか?
ボクは占いを独断で決めるといっており、その決定は主に日没後なのですよ?
ボクが説明をするのは朝一番、占い結果発表のときなのですよ?

案が出る前に特別なにもする気はないのです。
案を出す時には人として普通程度と思える行動しか取る気は無いのです。
北条悟史(DM) (16回目)   21時35分  2006/7/27(木)
>富竹さん(9回目)

いえ、白ペア成立を狙う意味でそうするのは違うと思いますよ。
むしろ占いで鬼判定を引き出すために自分以外を占ってもらう、
という側面が大きいと思います。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時35分  2006/7/27(木)
>圭ちゃん
時間内に表だけでも出してください。
案は基本的に日没までに出してくれれば問題ありません。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時36分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃん(5回目)
>悟史にそういった誰かを占って欲しいというのがなければ勘なり理由
>はないなりで案を出せば良いと思いますですよ。

横槍で申し訳ないけれど、ちょっと高圧的過ぎやしないかい?巫女っていうのは村に多くの情報をもたらすから大切にしたいし、その個人スタンスも尊重したいとは思うけど、さすがにそこまで言われちゃうとね…。

あと、ついでに聞くけど「独断で占い先がかぶる可能性」について何か考えがあったら教えてもらいたいね。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時37分  2006/7/27(木)
テープ見直してたけど…私の(10回目)の発言で

>K警備やK知恵などが確定したあと〜
といいつつ、
>梨花人鬼K、魅音人詩音人しかなくなるからですわね。
梨花Kとか言ってるKOOLっぷりは、ツッコミようがありませんわね…。
K確定してるんだから、人鬼しかないじゃありませんの私…orz
もちろん私の間違いですので、修正しておきますわ。


>ALL
アンケート解答感謝しますわ。
初日知恵憂慮を考える人がほとんどで、占いは反対が多いんですのね。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時37分  2006/7/27(木)
>悟史
どういう考えで捨てたかを参考にすればいいんじゃあないのですか?
それについて説明をしないなら質問すれば言いのです。
理由を聞いて納得出来なければ怪しみ、納得できれば納得すればいいのです。それで何か問題があるのですか?

というか、そんなにボクに機械的に占いを出して欲しいのですか?
ならそんなのは御免なのですよ、と返しますです。
巫女をやっているのに他人の判断だけで占いを決める気は毛頭ないのです。


邪魔にはなりませんですよ。
単なる総意に従わなくても単なる総意と同じ結論にボクが達する可能性はありますです。
むしろ、これは独断をするつもりならちゃんと言っておかないといけない項目なのですよ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時39分  2006/7/27(木)
>知恵先生
沙都子がみんなに聞いてたけど、知恵先生占いについて意見をください。
案作成で忙しいのであれば、余裕がある時に回答してくれれば結構ですのでよろしくお願いします。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時40分  2006/7/27(木)
>富竹
高圧的に見えましたですか?
それならごめんなさいなのですよ。
けれど、ボクとしては「理由なき総意にもしたがえ」という方がよほど高圧的に思えますですよ。

お互いに独断し被ったなら、仕方ないとしか言えないのですよ。
それをいうならボクら巫女は機械的に占い結果をだしてろということになりますです。
そんなの楽しくないのですよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時42分  2006/7/27(木)
>梨花(10回目)
>ところで沙都子の思考法は独特に思えますです。
んー、そうですの?
私は普通に、鬼側でも心証が良かったり、人っぽい動きをする鬼だっていると思ってますから、巫女と占い先セットで総合的に判断するのですけど…。
どちらかといえば、DMが相当鬼っぽいようであれば、巫女を疑うという感じですわね。
逆に巫女自身が怪しいという場合ももちろんありますけど。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時43分  2006/7/27(木)
>詩ぃちゃん
>まぁ、一番怖いのがレナさんが同じスタイルでレナさんも
>独断して『偶然』被った時なんですけれどね。
今日に関して言えばないと思うんだよ。(梨花ちゃんがレナの担当する人を占ったとき以外にはね)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時44分  2006/7/27(木)
>レナちゃん
占いスタンスだけど、もし範囲になった場合、どういった基準で占い先を決定するつもりかな?何か考えがあれば教えて欲しいな。

>詩音ちゃん
個人案投下時間了解だよ。纏めよろしくね。


>悟史君(16回目)
>むしろ占いで鬼判定を引き出すために

それ、よっぽどその他の人が怪しくない限り自分占いを避けたDMの方がどうしても怪しく見えるよ。その案を出した本人視点では鬼を見つける可能性があるのかもしれないけれど、客観視点から見ればただの誘導とも取れなくは無いからね。そんな怪しい事をして無駄に人である自分に疑惑を持たせたくないよ。
北条悟史(DM) (17回目)   21時44分  2006/7/27(木)
>梨花(14回目)
>単なる総意に従わなくても単なる総意と
>同じ結論にボクが達する可能性はありますです。
>むしろ、これは独断をするつもりなら
>ちゃんと言っておかないといけない項目なのですよ。

逆だと思うな。総意に従う可能性もあるのなら
そのまま通しておけばいいし
納得行かなくて独断をするならいきなりの方がいい。
説得に自信があるなら独断を宣言する意味はないと思うけど。
アグレッシブな巫女が信用されない可能性は危惧しないの?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時46分  2006/7/27(木)
まぁレナの総意重視はそれだけだとただの弱腰に見えそうなんでもっと言っておくと

別に初日は鬼を当てに行かないでもいいと思うんだよ。
憂慮だって鬼だと思って憂慮するわけでもないし。

初日は鬼範囲を絞り込めればいいんだよ。
だから憂慮にしろ占いにしろグレーつぶしで十分なんだよ。鬼に当たればラッキーという感じかな。

だからアグレッシブさは不要なんだよ。明日明後日への基礎となればいいんだよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時48分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃん

うーん。僕も言い方がきつかったね、ごめんよ。
ただ、僕が言いたいのは「総意」ってのをもうちょっと考えて欲しいんだ。

総意ってのは村の皆が意見を出し合って、その上で決まった物だよね。そこに理由が無いと思うかい?初日の警備案とかは心証とかで決めてしまうことはあるけど、占い先は結構皆きちんと考えているはずだよ。

だから、総意って言うのは、そこに、村の皆の理由、考え、意見が詰まってると考えておいて欲しいんだ。その上で、それでも独断をしたいんだったら総意に反した事を皆に納得させられる理由ももってきてほしい。それだけだよ。
前原圭一(DM) (18回目)   21時48分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃん
しっかり理由を考えて、怪しまれること覚悟の上だったら独断占い上等だと、個人的には思うぜ。
アンケで答えたが、占いも軍隊用語の「適当」に好きにするがいいさ。
言葉で語るのではなく、占い結果で語るのも悪くないと思うぜ。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時49分  2006/7/27(木)
>沙都子
あ、別に悪いと言っているつもりはないのですよ。
単にボクとは違う考え方で、珍しい考え方な感じがしたので言っただけなのですよ。


>悟史
独断をするなら事前の説明は必須なのですよ。
独断をすると言うことそのものが鬼側にとってプレッシャーになりうるのですから。
そして、総意に従うのではなく総意と一致するなのです、これは大きな違いなのですよ。
ちなみに絶対的な説得する自信なんて誰にもないと思いますですよ?
事前説明無く総意にそむいたという1点で疑う人も多く居ますですから。

アグレッシブな巫女が信用されないかどうかについて調べる意味でも総意というだけでは従わないと言うべきなのですよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時50分  2006/7/27(木)
とりあえず、ざっとテープを流して聞いてみました
質問には答えておくよ

>鷹野さん
ごめんなさい・・・代行スタンス書いた後にふっと目がいって気になったもので・・・
あと、詩音ちゃんを推したのも、あの段階ではとりあえず程度の意味合いでしかなかったから・・・本当にごめんなさいね
今、判断するなら発言からやっぱり詩音ちゃんを纏めに推すことにはなるけどね

>圭一君
えっと、私視点ではもちろん欲しいんだけど、村視点で怖いのはKだと思うのね。鬼なら、ラス鬼になった段階で無能力者になるようなものだからね。とすると、一番怖い状態を見抜けない占いは村視点でそれほど急げないんじゃないかなぁ・・・と思う。
初日憂慮も、確かに両警備が残っている今が適当って意見には私人だから、信じて頂戴!としか言えないね
園崎魅音(共感) (14回目)   21時50分  2006/7/27(木)
突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜宮|封

監督が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封

共に理由は後述とさせてもらう。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時50分  2006/7/27(木)
・監督が来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜鷹|封

【憂慮】
察してください。

【占い】
SBよりも北条の方がCOOLそうに見えたので北条に占いをまわしたいと思っています。
また、心証が沙都子>悟史、梨花>レナでしたので、占いの組み合わせはこのように。

【警備】
警備は巫女と鷹野さんを守ってください。
恐らく堅実警備になりやすいと思うので二人同時に検死警備に回る可能性は低いと判断しています。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時50分  2006/7/27(木)
>富竹さん
>占いスタンスだけど、もし範囲になった場合、どういった
>基準で占い先を決定するつもりかな?何か考えがあれば
>教えて欲しいな。
範囲の役職に差があれば(DMと検死とかだね)DM>検死>園崎、代行>警備、巫女で重視すると思います。これはレナのスタンスだからね。
範囲の役職が同じなら発言がしっかりしていて頼もしく感じるほうを優先かな。人ならありがたいし鬼ならレナとで縛りができるしね。
似たような感じならきまぐれも入るけど、発言内容とか怪しさでレナの興味を引いた人になるかな?
もしくは発言が同じくらいの時には【ペアができるから】という理由だけできめちゃうかも。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時50分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|入|圭一|沙都|竜宮|梨鷹|封 監督が来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|圭一|沙都|竜鷹|梨入|封
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時50分  2006/7/27(木)
【憂慮】
監督が来ない場合には監督、来た場合には知恵先生です。
今日のDMのみんなの発言を聞いていたらもったいないなと思ったからなんだよ。(それとレナは代行者をあまり信用しないほうなんだよ)

【占い】
発言で決めると圭一君と沙都子ちゃんかな。ぱっと見でのレナの評価は
圭一君>沙都子ちゃん>悟史君>富竹さんという感じかな。
レナは圭一君を占っておくよ。人だとうれしいし、鬼なら明日の朝には正体をあばいてあげるんだよ。
ペアはできたほうがいいんだろうけど、明日もあるし、興味を引いた2人の占いを優先したんだよ。

【警備】
大石さんに守ってもらいたいと思いました。
監督が来ないときにはレナの方を固定にしてもらおうかな。来た場合には鷹野さんはレナが占っているしセットになるかな。

【代行】
来た場合、来ない場合ともに封印なんだよ。今日使う必要はないと思うしね。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時50分  2006/7/27(木)
・監督が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封

【憂慮】
DMと知恵先生の心証が沙都子>圭一=悟史>富竹>知恵でしたので知恵先生を憂慮として推す事にしました。

【占い】
ペアの心証と巫女の心証が梨花>レナでしたので、占いの組み合わせはこのように。

【警備】
半分ぐらい勘です(汗
北条悟史(DM) (18回目)   21時51分  2006/7/27(木)
監督が来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|悟史|富竹|竜宮|梨鷹|封


監督が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
前原圭一(DM) (19回目)   21時51分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

憂慮:突然*いくない。

占い:↑で自分占いについて語ったんだが・・・正直巫女の判断がつかない。
レナは発言量がそもそも少ない。
梨花ちゃんは・・・気を悪くしたらすまないが、個人的には優先度の低い事しか喋っていないからな。
発言量を除いた心証勝負ならどっちもそんなに変わらない。
だから発言量のみで決めた。
いい加減ですまんな。

警備:葛西さんの判断もつかない。
占いとは逆に発言量の多い少ないの組合せで。
理由は・・・特にない。
・・・喋ることに精一杯で判断材料吟味する時間がなかったすまん。

代行:任意
任意って二回言ってみる。
前原圭一(DM) (20回目)   21時51分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封

憂慮:北条家は残しておきたいな、と思ったこと。
で、発言の少ない知恵先生を憂慮に。
富竹さんもそんなに・・・とは思うが、ペアだしな。
知恵先生とそんなに発言が変わる訳でもないので知恵先生憂慮で。
園崎魅音(共感) (15回目)   21時51分  2006/7/27(木)
突然*
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜宮|封

【憂慮】入江
……突然*なんて嫌いだ……

【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史
まず、初めにペアを作りたいと思った。
そのときに北条と魂兄弟どっちがよりCOOLかと思うと、圭ちゃんたちもかなりCOOLだと思ったんだけど
議論を活発にしてくれる点から北条を選んだ。
その上で、梨花と悟史の組み合いっぷりが例え偽装でもこんなにするかな、と思ったことから梨花に悟史を当ててみた。

【警備】大石→梨花鷹野 葛西→竜宮
スタンス的なものもあるのかもしれないけど、葛西は発言が少なすぎて判断不能。
突っ込みをしてる点からやや大石さんに好感。なので、負担かもしれないけど大石さんは範囲を設定してみた。

【代行】封印
初日にぶちかましたいと思えるほど怪しい人はいないと思いますので。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時52分  2006/7/27(木)
監督不在

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任

監督が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封

【憂慮】入江or知恵
【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史
DMのうち、発言で怪しんでるのは悟史さんなんですが…
心証がいいのは沙都子さんなんですよねぇ。
という事で、監督不在の場合は北条ペア。
監督がいれば知恵先生憂慮です。
知恵先生の発言が少ないですし、悟史さん憂慮したとして
沙都子さんのペアが崩れるのが怖いというのが理由ですかな。
正直、「自分占いをもらわない」発言は慣れてない人なんじゃないかという
気がしますしなぁ。
古手梨花(巫女) (17回目)   21時52分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|沙都|遺言|梨鷹|竜入|任

長すぎたので理由は後なのです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|入|沙都|遺言|梨鷹|竜入|任

入江が居ないので憂慮を入江にした形なのです。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時52分  2006/7/27(木)
相対評価で劣る富竹が憂慮なのですよ。
沙都子は代行への占いについて考えている点が
悟史はボクの独断と言うスタンスを気ニしている点が
それぞれ無難から外れる要素としてありますので最初に憂慮から外しましたです。
無難な意見しか言えない人はあまり好きじゃないというのが理由なのです。
圭一はこれといって思い付かないのですけれど、富竹に比べると多くの意見を言っていたように思えましたのでとりあえず残したのです。
同時に二人を憂慮することはできませんしね。

占いについてはとりあえず沙都子が一番印象が良かったのでとりあえずレナに割り当てましたです。
ボクはとりあえず残りのDM辺りを占うつもりと言っておくのです。

警備については特別思うことも無かったので表示と逆にしましたです。
けれど、ボクとレナをちゃんと守ってくれる警備であればどんな形でも言いのですよ。
代行については特に言うことはないのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時52分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|富竹|圭一|梨花|レナ|封

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

上が来た場合、下が来なかった場合。理由はあとで
大石蔵人(警備) (15回目)   21時52分  2006/7/27(木)
【警備】大石→竜宮or竜宮・入江 葛西→梨花鷹野
まぁ名前順ですが、心証的にレナさんの方がいいですしな。

【代行】憂慮時は封印
言わずもがなですな。生き残った場合も…まぁ封印でいいでしょう。

>梨花さん(13回目)
…申し訳ありませんが、(11回目)
>自分のやらないこと、できないことを他人にやれと言うほどボクは傲慢な人でになるつもりは無いのです。
これと矛盾してますな。自分で説得しないのに
他人に説得しろというのは、富竹さんの発言を借りれば「高圧的」以外の
何者でもありませんな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時53分  2006/7/27(木)
入江さんが突然*になってしまった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|入|沙都|圭一|梨鷹|竜宮|秘

入江さんが来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|圭一|梨鷹|竜入|秘

理由後述でお願いしますね
園崎魅音(共感) (16回目)   21時53分  2006/7/27(木)
監督が来た場合
【憂慮】知恵
占いとももの凄く迷った。
DMは活発に意見を出してくれるし、知恵先生も発言が少ないながらもスタンスははっきりしているし好感が持てた。
だけど、参加時間がネックかなぁ……やっぱり、COOLさは伝わってくるけどそれを発言してくれなくちゃ判断できない。
こんな理由で決めるのは失礼かもしれないけど、ぶっちゃけ寡黙憂慮です。
【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史
ペアを作りたいと思って、北条と魂兄弟どっちがよりCOOLかと思うと、圭ちゃんたちもかなりCOOLだと思ったんだけど
議論を活発にしてくれる点から北条を選んだ。
その上で、梨花と悟史の組み合いっぷりが例え偽装でもこんなにするかな、と思ったことから梨花に悟史を当ててみた。
【警備】大石→梨花鷹野 葛西→竜入
スタンス的なものもあるのかもしれないけど、葛西は発言が少なすぎて判断不能。大石さんにちょっと好感。なので、占いをもらってる鷹野さんを大石さんに。
巫女は適当。
【代行】封印
いくら独断派でも初日憂慮時には勘弁してください。封印で。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時55分  2006/7/27(木)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜宮|封
詩音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜鷹|封
竜宮|入|圭一|沙都|竜宮|梨鷹|封 監督が来ない場合
悟史|入|悟史|富竹|竜宮|梨鷹|封
圭一|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
大石|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任
梨花|入|沙都|遺言|梨鷹|竜入|任
葛西|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|入|沙都|圭一|梨鷹|竜宮|秘

集計に入ります
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時55分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|梨鷹|竜入|秘

すいません、入江さんが来た場合の方、変更でお願いします
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時55分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|入|圭一|富竹|竜鷹|梨花|封 来なかった時


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|悟史|富竹|竜鷹|梨花|封 来た時。

理由後述。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時56分  2006/7/27(木)
>富竹
だから、理由があればちゃんと見るといってますですよ。
理由があってかつ票数が多ければもちろんそれを基本に据えますです。
個人案とその理由はちゃんと参考にしますですよ。
それは何度も繰り返し言ってきたことなのです。

あくまでボクは総意に諾々と従わないだけで総意に常に反したいわけじゃあないのですよ。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時57分  2006/7/27(木)
>詩音さん

ちょっと聞き忘れてました。監督不在の場合ですが
「監督がいつまでに来なければ不在」とみなすのか
決めておいてもらえますかな?

と、集計を見て気付きましたが…
なんで9人しかいないんですか(汗
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時58分  2006/7/27(木)
【警備について】
アグレッシブな意見なのは良いのですが少々独断が過ぎる気がしました。
占いを被せる気がない、というのもレナさんが来る前に言うのはどうかと。
詩音さんが言っている通りレナさんも同じスタンスだったならば被る可能性は充分にあり得ます。
ですのでレナさんを警備したいと思いました。 
【占いについて】
梨花さんも怪しいのですが、対立しながらも占いを貰いたくないと言った悟史さんも同評価です。
私の視点では富竹さんの心象が一番良いので、人っぽいDMでペアを作った方が良いと思いました。
【憂慮について】
知恵さんは発言が少ない上に独断指向はいただけません。
悟史さんも微妙ですが対立相手が梨花さんだったのでやむを得ない
部分もあったのではないかと。
前原圭一(DM) (21回目)   21時58分  2006/7/27(木)
>知恵先生
ん・・・占いは欲しいけど・・・って感じですか。
回答ありがとうございました。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時59分  2006/7/27(木)
>大石さん
>なんで9人しかいないんですか

……鷹野さんと監督が不在(_| ̄|○)
富竹さんが遅刻、沙都子が案未提出、なんだけど、沙都子大丈夫??
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時59分  2006/7/27(木)
沙都子ちゃんのがまだ出ていないけど、この村のDMのみんなはペアは重視しないんだね。

>大石さん
>正直、「自分占いをもらわない」発言は慣れてない人
>なんじゃないかという
レナの印象は、変わったDM>鬼という感じかな。
鬼でも自分自身では占いに入れることが多いし。
北条悟史(DM) (19回目)   22時0分  2006/7/27(木)
監督が来なかった場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|入|悟史|富竹|竜宮|梨鷹|封


【憂慮】入江
 これは仕方ないね。

【占い】レナ→悟史 梨花→富竹
 梨花が信頼できない、レナが信頼できたと言うより
 僕の占いを外されると困るから。
 もう一方の占いが富竹さんなのは、残りのグレーDMの中でも
 指摘などが鋭くて信頼度が高いと感じたから、
 それに梨花と一番会話をしていて同サイドではない気がした。
 鬼側同士ならあまり表で接触を持たないと思う。

【警備】大石→レナ固定 葛西→梨花鷹野
 監督の警備は当然、なし。
 発言からの信頼度で大石さんに僕を占うレナを固定で。
 葛西さんには梨花と鷹野さんを。

【代行】封印
 初日から撃つところもないと思います。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時0分  2006/7/27(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
大石蔵人(警備) (17回目)   22時0分  2006/7/27(木)
>魅音さん
…私の目が腐ってるんじゃない、というのを確認して
愕然としましたなぁ orz

>レナさん
うーん。確かに変なことを言うDMは鬼…という気がしますが。
しかしあからさま過ぎる気もするんですよね。
もし鬼なら、K>鬼ではないかと見てますな。

…それって、占いを当てたのは失敗ですか?(汗
北条沙都子(DM) (21回目)   22時1分  2006/7/27(木)
うわ…ごめんなさい…orz
知恵留美子(代行) (10回目)   22時1分  2006/7/27(木)
【憂慮】
上 えっと・・・突然死は本当に良くないです。めっ!
下 自分を占いから外す人は怪しいと思う?等の発言がなんだかひっかかったので、悟史君を憂慮で

【占い】
ペアをどうしようか迷ったけど、心証としては沙都子>圭一>富竹>悟史
なのね。で、やっぱり心証順にしました。
巫女の方は レナ > 梨花 なので、心証順どおりに当てはめてあります

【警備】
上の場合、検死が減るので、片方1人、片方2人になっちゃうんだけど、喋ってくれてる大石さんのほうを2人にしました。
で、レナちゃんの方が心証がいいのでマンツーマンで。残りを大石さんに頑張ってもらいましょう
下は、ほとんど上の名残です

【代行】
スタンスどおりです。まぁ、あまり初日から撃つところが無いといえば無いのですがね
園崎詩音(共感) (25回目)   22時1分  2006/7/27(木)
監督が来なかった場合

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜宮|封
詩音|入|沙都|悟史|梨鷹|竜鷹|封
竜宮|入|圭一|沙都|竜宮|梨鷹|封 監督が来ない場合
悟史|入|悟史|富竹|竜宮|梨鷹|封
圭一|入|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
大石|入|沙都|悟史|竜宮|梨鷹|任
梨花|入|沙都|遺言|梨鷹|竜入|任
葛西|入|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
知恵|入|沙都|圭一|梨鷹|竜宮|秘

【憂慮】入江9
【占い】
竜宮:沙都5、圭一2、悟史1、富竹1
梨花:悟史3、圭一2、沙都2、富竹1、遺言1
【警備】
大石:竜宮4、梨鷹4、梨花1
葛西:梨鷹3、竜宮3、梨花1、竜入1、竜鷹1
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時2分  2006/7/27(木)
【憂慮】 来なかった時→入江 来た時→悟史

来なかった時は突然*対策で鉄板だね。来た時は…難しいんだけど、まず話題を振ったり発言が濃く感じた悟史君を占って欲しいと思った。その上で、知恵先生は代行能力を無駄にしたく無いので憂慮したくない。となるとほぼ沙都子ちゃんか圭一君。やはり話題を提供してくれていた沙都子ちゃんは、自分で提出した議題にもしっかり答えてくれているし、印象が強くあったので消去法で圭一君。

【占い】

来た時は一番発言力と考えがしっかりしていて状況が見えていると感じた悟史君を心証の高いレナちゃんに。僕をおまけで梨花ちゃんに。
ただし突然*が出た場合はペア作成を優先して僕と圭一君でお願いしたいね。

【警備】

発言がありしっかり考えてくれそうな印象の大石さんにレナちゃんと鷹野さんを。葛西さんには梨花ちゃんと入江先生を。

【代行】

まだ撃つ時じゃないでしょう。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時3分  2006/7/27(木)
あぁ、ごめん。時間間に合わなかったか…申し訳ない。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時3分  2006/7/27(木)
【憂慮】
知恵先生。
今日の憂慮候補の心証は、悟史=圭一>富竹>知恵でしたわ。
富竹さんも多弁とは言えませんけど、発言が特に怪しいとも思いませんでしたわ。
考察もしてくださっていますし、ほかの人との絡みが全くないわけでもありませんでしたわね。
なので、申し訳ないけど、スタンス以外で判断できなかった知恵先生を憂慮させてもらいますわ。

【占い】
私とにーにーのペアを。
梨花は多弁だけど、人っぽいかまでは判断できませんでしたわ。
ただ心証は、考えを他人に押し付けているようにも見えてしまって、あまり良くないですわね。
ただ考えはしっかりしているという感じはしましたわ。これは重要な点だと思いますの。
逆にレナさんは、梨花の印象が強くて、あまり印象が無い感じですわ。

発言力は梨花>レナ 心証は梨花<レナ

梨花は心証はよくないけど、発言力はあるので、危険性は低いと思いましたわ。
ですので、にーにーを梨花に。
あまり印象がないレナさんは私を占って欲しいですわ。
発言で判断出来ない部分を、自分を占わせることで補おうと思ったからですわね。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時3分  2006/7/27(木)
>大石さん

……おじさんも、一番迷惑かけてる身分がこんなことを思うのは失礼かもしれないけど、愕然としたなぁ……_| ̄|○

>ALL
本当に申し訳ないんだけど、ばっちゃの用事のほうがもう、ちょっと、いっぱいいっぱいなんだ。
憂慮は最悪の場合日没に確認してセットする。早いんだけど退散させてもらうよ。
迷惑かけて申し訳ない!
北条沙都子(DM) (23回目)   22時3分  2006/7/27(木)
【警備】
大石さんは喋ってくださってますけど、占いに対する回答が曖昧だったのが気になりますわ。
なので、警備の心証は寡黙な葛西さんと比べて大きな差はないですわ。
よって巫女固定で警備をお願いしますわ。
巫女も警備も、大きな差は無いので、名前順で巫女固定警備としますわ。

【代行】
憂慮時ですので、封印でお願いしますわ。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時5分  2006/7/27(木)
締め切り時間10:30なの忘れてました…14分遅刻とかありえませんわね(汗

ちなみに監督が来ない場合は、こういうつもりでした。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|入|沙都|悟史|梨鷹|竜宮|封
知恵留美子(代行) (11回目)   22時5分  2006/7/27(木)
>ALL
本当にごめんなさいね・・・用事が長引いてしまったもので
最悪、今日憂慮でも日没までに取り返すべく頑張りますよ

>葛西さん
まぁ、完全総意派の代行も微妙だとは思いますよ。
はっきり言って、人代行ってものは鬼側にいつ来るかとビクビクさせることが出来てればいいと思ってます。そのためにも、総意派なんてのは鬼に安心させるばかりで、いる意味が無いんじゃないかな?とも思いますね
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時5分  2006/7/27(木)
>大石さん
>…それって、占いを当てたのは失敗ですか?(汗
そうですね、本当にKなら占い当たらないほうがいいんですけど。でもKでも初日から目立つというのはあまりなさそうなんですよね。
とりあえず初日は判定が出れば範囲を絞り込む助けになるのであまり気にしないほうがいいと思いますよ。
北条悟史(DM) (20回目)   22時6分  2006/7/27(木)
監督が来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封


【憂慮】知恵
 代行スタンスだけでは判断が付けられなかった。
 圭一とどちらにしようか迷ったんだけど、より寡黙な方を。 
 圭一は明日グレー憂慮でもいいけど
 代行を憂慮するなら初日の方がいい(Kの可能性)
 と思ったこともあるよ。

【占い】レナ→悟史 梨花→富竹
 (19回目)と同じなので割愛。

【警備】大石→レナ入江 葛西→梨花鷹野
 大石さんの範囲に監督を含めたのは本当に一応の振り分け。
 グレー検死が襲撃されてくれるなら情報になるしね。

【代行】封印
 何よりの潔白証明になると思います。お願いします。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時7分  2006/7/27(木)
監督が来た場合

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
竜宮|知|圭一|沙都|竜鷹|梨入|封
詩音|知|沙都|悟史|梨鷹|竜入|封
悟史|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
圭一|知|圭一|沙都|竜宮|梨花|封
大石|知|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
梨花|富|沙都|遺言|梨鷹|竜入|任
葛西|知|富竹|圭一|梨花|レナ|封
知恵|富|沙都|圭一|梨鷹|竜入|秘

【憂慮】知恵7、富竹2
【占い】
竜宮:沙都5、圭一2、悟史1、富竹1
梨花:悟史3、圭一2、悟史2、沙都1、遺言1
【警備】
大石:梨鷹4、竜入2、竜鷹1、梨花1、竜宮1
葛西:竜入4、梨鷹2、梨入1、竜宮1、梨花1
【代行】
封印7、任意1、秘密1
大石蔵人(警備) (18回目)   22時8分  2006/7/27(木)
>魅音さん
まぁ…それは魅音さんの責任ではないですから。
私もアナウンスしたんですが、目立たなかったですかなぁ。

>レナさん
>でもKでも初日から目立つというのはあまりなさそうなんですよね。
うーん…これは配置によりますからなぁ。今の所何とも言えませんな。
しかし判定が出れば、というのには同意ですな。

さて、それではそろそろ警備先を考えるために
テープの聞き戻しを行いますぞ。
返答は少し遅れるかもしれませんが、ご容赦を。
前原圭一(DM) (22回目)   22時9分  2006/7/27(木)
>富竹さん
監督が来た時は俺憂慮・・・。しかも消去法でねぇ・・・。
とりあえず聞いときたいのだが、生き残りたいとは思ってないないのか?
DMペアの俺がいなくなれば、富竹さんの時報化(襲撃or憂慮)が進むと思うのだが、その辺も考えて、「消去法」なのか?
とりあえず、納得のいく説明が欲しいぜ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時10分  2006/7/27(木)
>詩音ちゃん
憂慮、悟史君に変更したので、変えてくださいな


それにしても、代行が独断派なのは私自身としては当然のことなのですが、巫女が独断派って言うとこんなに怪しく見えるものなんですねぇ
正直、総意に諾々と従わないっていうところは私と大して変わらないと思うのですが・・・代行が一回限りだからなのかな?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時10分  2006/7/27(木)
>レナちゃん
圭一君がそこまで心証が良かったって言うのが意外かな。
僕としてはそんなに印象に残らない感じがしたので普通、ってとこなんだけど。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時11分  2006/7/27(木)
沙都子ちゃんと富竹さんの分は参考意見があるとしても両検死のはなくて、ちょっと多数決案からの配置は読みづらいかな。
北条悟史(DM) (21回目)   22時11分  2006/7/27(木)
>富竹さん(11回目)
>それ、よっぽどその他の人が怪しくない限り
>自分占いを避けたDMの方がどうしても怪しく見えるよ。
>その案を出した本人視点では鬼を見つける可能性が
>あるのかもしれないけれど、客観視点から見れば
>ただの誘導とも取れなくは無いからね。

むぅ、確かに事前に聞いたのは間違いでしたね。
誘導と見られてしまう可能性も少なくないですから。
ただ実際にその案が通って翌日に鬼判定が出れば
村視点でも絞りになると思ったんです。

>そんな怪しい事をして無駄に人である自分に疑惑を持たせたくないよ。

みんな曰く、すごく怪しいみたいなのでやめました(苦笑
自分占いを希望しなかったDMが絶対的に怪しまれるのでなければ
試してみたいと思っていたんですけどね。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時11分  2006/7/27(木)
>ALL
・監督が日没までに来ない場合場合
【憂慮】
入江
【占い】
竜宮:沙都
梨花:悟史

【警備】
大石:竜宮
葛西:梨鷹、
【代行】
封印

。監督が来た場合
【憂慮】
知恵
【占い】
竜宮:沙都
梨花:悟史
【警備】
大石:梨鷹
葛西:竜入
【代行】
封印

でお願いします。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時12分  2006/7/27(木)
>決定案
むぅ・・・まぁ、参加するのが遅れてしまったんだから仕方ないですね・・・とりあえず、日没前までだけでも頑張りますよ
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時13分  2006/7/27(木)
>富竹さん
なんか圭一君に力強さみたいなのを感じたんです。ごみ山で手を出しだされたらその上にレナの手を重ねちゃいそうな・・・
(発言の数に引きづられてイメージができたかもしれませんね)

全体的に見て今日のDMは4人ともレベルは高めだったと思います。富竹さんも時間があればもっと評価は上がったんじゃないかと思いますし。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時14分  2006/7/27(木)
>詩ぃ
み、認識したのですよ。
セットは日没後に忘れずしますです。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時14分  2006/7/27(木)
>知恵先生
>憂慮、悟史君に変更したので、変えてくださいな
了解しました。
それでも、知恵7、富竹1、悟史1で集計結果が変わりませんので数え間違いなどがなければ私の27回目でお願いします。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時14分  2006/7/27(木)
憂慮の仮セット、占いの本セットとも完了なんだよ。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時15分  2006/7/27(木)
>詩音さん
了解ですわ。
監督がいらっしゃらない場合は、監督憂慮で、来た場合は知恵先生憂慮ですのね。

案は大遅刻してしまいましたけど、セットはしっかりいたしますわ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時16分  2006/7/27(木)
>梨花ちゃん
>セットは日没後に忘れずしますです。
経験上だけど、とりあえず独断するにしても仮セットしておいたほうがいいよ。この後何があるかわからないしね。(寝落ち、大雨・・・)
知恵留美子(代行) (14回目)   22時16分  2006/7/27(木)
さて、もう大分遅くなっちゃっているけど、一応占い考察を
被ってたらすいませんね

レナ→鷹野
鷹野さんを占う意味は主に3つ
1:鬼を庇った
2:入江さんがK
3:単純にSG
このどれにしても、とりあえずDMに鬼は少なそうな感じは受けますね。なんとなく、DMペアが両鬼で少なくとも片方は占えるぞ!って意味もあるかもしれませんがね
ただ、共感が割れてないから1に頭首取りの意味はあまりないし、何より本人も自薦していなかった。私としては、2を一番懸念してるかな
大石蔵人(警備) (19回目)   22時17分  2006/7/27(木)
>知恵先生
…〆切を過ぎた後の案変更は、基本的に認められないのでは
ないかと思いますが。

そして、梨花さんの発言は怪しいと言うよりも…「納得しかねる」
というのが私の考えですな。
見直してみましたが、「自分は自分の占いを説明するつもりはない。
でも他の人は自分に誰を占って欲しいか頑張って説得して欲しい」
としか聞こえませんからなぁ。

>詩音さん
憂慮、警備とも仮セット完了ですが…
もう一度質問です。

「監督不在の案は、監督が日没までに1回でも発言があれば
監督が来たとみなす」ということですか?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時17分  2006/7/27(木)
>圭一くん
>生き残りたいとは思ってないないのか?

そりゃあ生き残りたいけど、僕は襲撃されるんなら別に問題ないと思っているよ?僕憂慮はまぁ怪しいという事で憂慮されるのであれば僕の実力不足だから甘んじて受けるしかないだろうけどね。

ただ、僕個人の印象に残ったのは北条ペアであって圭一くんじゃなかったんだよ。純粋に好印象の人を残したいと思ってでは印象の薄かった人を憂慮しよう、と考えるは当然だしね。僕がペアである必要はそこまで無いと思っているよ。まぁその場合は(あまり通らないとしても)占いを貰っておきたいと言うのは当然の願いであるけれどね。
北条悟史(DM) (22回目)   22時17分  2006/7/27(木)
>知恵先生
>自分を占いから外す人は怪しいと思う?
>等の発言がなんだかひっかかったので、悟史君を憂慮で

これについては自分でもやり方がまずかったなと後悔してます。
DMでも占いを貰わない立場で何とか立ち回れるなら
情報を増やす選択肢を選んでもいいかな?と思ったんですが、
それで僕が疑われてグレー憂慮されるのでは意味がないため
弱気が出て事前に聞いて回ってしまいました。

>それにしても、代行が独断派なのは私自身としては
>当然のことなのですが、巫女が独断派って言うと
>こんなに怪しく見えるものなんですねぇ
>正直、総意に諾々と従わないっていうところは
>私と大して変わらないと思うのですが・・・
>代行が一回限りだからなのかな?

代行者はブラフを言うものだと認識されているからだと思います。
下手な撃ち方をすれば反動があるものですし。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時18分  2006/7/27(木)
>大石さん
>「監督不在の案は、監督が日没までに1回でも発言があれば
>監督が来たとみなす」ということですか?
はい、そうなりますね。
検死能力は初日に出来るだけ憂慮したくありませんから。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時19分  2006/7/27(木)
>詩音さん(29回目)
>>「監督不在の案は、監督が日没までに1回でも発言があれば
>>監督が来たとみなす」ということですか?
>はい、そうなりますね
了解しました。
纏め役お疲れさまでした。

…私がもうちょっと早く帰ってきてれば、集計くらいは
手伝ったんですがなぁ。申し訳ない。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時19分  2006/7/27(木)
>悟史君
>みんな曰く、すごく怪しいみたいなのでやめました(苦笑

自分意外を占いに当てるつもりだったのか…まぁ言わんとしている事は理解できるけどね。後々、初日の案は誘導だ、占い逃れだ!って言われたくないだろう?
北条悟史(DM) (23回目)   22時20分  2006/7/27(木)
>知恵先生
>代行は良くても巫女は〜

追記。代行は初日から撃てば2日目憂慮もありえますが
巫女はいくら怪しくても2日目まではほぼ憂慮はないですから
警戒が強まる部分もあるのではないかと思います。
知恵先生の代行スタンス表明はかなりセオリー化した部分もありますし
独断と言っても与えるインパクトが違ってくるものかと。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時20分  2006/7/27(木)
梨花→魅音
私が5回目辺りで言ってる通り、村視点でも鬼側の可能性は魅音ちゃんも詩音ちゃんも変わらない。だから、魅音ちゃんや詩音ちゃんが単独Kの可能性は少ないと見ていいと思う。
あるなら両鬼だけど、魅:詩が鬼:Kなのか、K:鬼なのか、鬼:鬼なのか・・・梨花ちゃん鬼なら後々のためにKを占ってる気はするけど、レナちゃんが詩音ちゃんを占うことを考えると、逆もあり得る・・・正直、この辺は判断付きません

あと、園崎両人でSGなら、レナちゃんを早期に抜いてしまった後、判断のつけようが無いから憂慮なり、代行なりで少なくとも人が一人憂慮出来るという意味もあるかもしれないから、要注意ですね
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時20分  2006/7/27(木)
>詩音ちゃん
まとめ役お疲れ様。決定稿了解だよ、セット完了。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時21分  2006/7/27(木)
>大石
どこを読んだらボクがボクの占い理由を説明しないと読み取れるのですか?
意味が全くわからないのです。
独断をするのにスタンスを説明したら効果がうすれるからスタンスは説明しないといい、それに対する反論が無かったからしていないだけなのですよ?
そして、占い発表時に充分に説明するといっていますです。
ボクの行動を決めるのに周りに説得して欲しいと言うのは当然の行動じゃあありませんか?
なにがどういう理由で納得がいかないのかいってもらえなければそれこそ納得がいかないのですよ。
前原圭一(DM) (23回目)   22時21分  2006/7/27(木)
検死いないときつそうなんだけどなぁ・・・。ふぅ。

>詩音
纏め案了解。
とりあえず憂慮セットしたぜ。
纏め役お疲れ様だぜ。

>レナ
び、微妙な比喩だな。
個人的には判定を見たのが、夕方過ぎだったから考察時間が全然足らなかったんだけどな。

>富竹さん
生き残る意思があるのに俺憂慮か。
考えていることと、行動案が一致してないぜ?
矛盾してる様に見えるぜ。
そんなに印象を重視したのか?
北条沙都子(DM) (26回目)   22時22分  2006/7/27(木)
ふむ、表が偏ってますわね…。
私も竜宮→沙都子希望ですけど、私の案を除外しても、竜宮→沙都子が多いですわね。

あとあと誘導だとか言われなければ良いのですけど…。
北条悟史(DM) (24回目)   22時22分  2006/7/27(木)
>富竹さん(18回目)
>後々、初日の案は誘導だ、占い逃れだ!
>って言われたくないだろう?

それを避けるための事前調査でもあったんですよ。
今日「私は別に気にしないよ?」って言った人がいたとして、
その人が後から「あれはやっぱり占い逃れだったんだ!」
と言い出したら、矛盾した言質を取れることになりますから。
まあ結果はご存知のとおりほぼ全員が「怪しいと思う」だったので
あまり意味はなかったんですけどね(汗
知恵留美子(代行) (16回目)   22時23分  2006/7/27(木)
>大石さん
一応、変更はもっと前に言ってあったはずですよ?

>悟史君
まぁ、そういうことなんでしょうねぇ・・・能力とその能力の立場の違いって奴ですかねぇ
大石蔵人(警備) (21回目)   22時23分  2006/7/27(木)
さて、明日の日の目を見られるかは判りませんし
個人案の雑感でも述べておきますか。

まず憂慮が固まりましたなぁ。私も知恵先生を推してる手前
大きな口は叩けませんが(汗
で、竜宮さんの占いは固まってますが
梨花さんの占いはバラけてますな。

あと、警備がこれなら名前順になるかと思ったんですが
かなり分かれましたな。これがかなり意外ですな。

…さて、これをどう見るかですな。んっふっふ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時24分  2006/7/27(木)
>圭一君

生き残る…って言うと語弊があるのかな。
「憂慮されたくない」っていう気持ちはあるよ。人である僕が憂慮される=鬼を憂慮できなかった、だからね。だけど、襲撃されるってのなら話は別だよ。巫女や検死、警備なんかがそのまま襲撃されずに残る事になるんだからね。

だからこそ、占いを貰って、かつ圭一君憂慮、なら僕の中で筋は通っているつもりだけど?まぁペアができないから受け入れられづらい安打とは思うけどね。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時24分  2006/7/27(木)
>悟史君
DMっていうのは占いで白をもらうまでは憂慮候補で、白が出るとそこそこ長く生きられるお仕事なんだよ。占い回避は人だとメリットはまずないかな。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時27分  2006/7/27(木)
個人案のほうは・・・
まぁ、憂慮は仕方ないでしょう・・・本当に人なのにこんなざまでごめんなさいね
警備も、名前の順番の影響が少なからず出てる感じで、この偏りも仕方ないんでしょう
占いは、レナ→沙都子が多いですねぇ。多分、私と同じような理由の人が多いからでしょうが
梨花ちゃん側が割れてるのは、心証の方で圭一君を選ぶか、ペアで悟史君を選ぶかといったところですかね
北条悟史(DM) (25回目)   22時27分  2006/7/27(木)
>梨花
>どこを読んだらボクがボクの占い理由を
>説明しないと読み取れるのですか?

僕が言うのもなんだけど、事前の説明のことだと思うよ。
事後の説明ってやっぱり後付けと見ることもできるから。
折衷案で、多数決案が出てから日没までの間に独断を宣言する、
って形式なら…それはそれで意味がないのかな。むぅ。
北条沙都子(DM) (27回目)   22時27分  2006/7/27(木)
>にーにー
>その人が後から「あれはやっぱり占い逃れだったんだ!」
>と言い出したら、矛盾した言質を取れることになりますから。

狙いは分かりましたけど、それを今言ってしまったら意味がないのではありませんの…?
前原圭一(DM) (24回目)   22時28分  2006/7/27(木)
>沙都子
>あとあと誘導だとか言われなければ良いのですけど…。
先に宣言しとく。
俺が生きてたら、確実に考察に入れる。
諦めるんだな。

>富竹さん
む・・・。もうちょっと先の事も考えて欲しいかな。
占いを貰っても、SSを危険視されることもしくはそういうCSを立てられることがあると思うんだ。
その時、「白貰ってペアがいないのに襲撃されないなんておかしい」とか言われて憂慮に持ってかれる事だってあると思うぜ。
そういうことも避けようとするならば、ペアを残しておいても良いと思うのだが。

まぁぐちぐちいってるけど、初日ランダム占い貰っている場合だけは俺も相方憂慮はためらわないけどな。
北条悟史(DM) (26回目)   22時29分  2006/7/27(木)
>レナ

そうだね。少なくともそういう認識が
数として多数派だって言うことはわかったよ。
巫女なら「鬼判定を狙って占いをする」でも通るんだけど、
やっぱり立場が違いすぎるってことだね。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時29分  2006/7/27(木)
入江さん、来ませんねぇ・・・べ、別に喜ぶなんて不謹慎な真似は(滝汗
北条悟史(DM) (27回目)   22時29分  2006/7/27(木)
>沙都子

いやそれは自分占いを外した場合のことだから。
僕は結局、自分占いを希望したからね。
園崎詩音(共感) (30回目)   22時29分  2006/7/27(木)
ラスコ!!
鷹野さんも姿が見えない(汗
古手梨花(巫女) (22回目)   22時29分  2006/7/27(木)
>悟史
それじゃあ時間があまりにもないのですけれど。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時29分  2006/7/27(木)
結局検死の2人はこないのかな、かな?
前原圭一(DM) (25回目)   22時29分  2006/7/27(木)
憂慮セットは忘れずに。

能動能力者の方は、よく考えて能力セットしましょう。

ではおやすみなさい。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/7/28(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る