◆人狼のなく頃に 第608話 『クジンシー編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[K]
大石[鬼]
葛西[鬼]
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
悟史[鬼]
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時33分  2006/7/31(月)
5日目の朝となりました。昨晩は、
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時38分  2006/7/31(月)
申し訳ないけど続いちゃったんだよね。
と言うわけで僕はメイドファスコだけして寝るよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時47分  2006/7/31(月)
>富竹さん
申し訳ありませんでしたー
思いっきりSB鬼予想してましたーーーーー!!!!!

この時点で知恵先生人ってことでいいんだっけ?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時48分  2006/7/31(月)
>富竹さん
ごめんなさい……_| ̄|○
それでは私も寝てきますね。

襲撃は悟史君でしたきゅんきゅん★(マテ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   4時49分  2006/7/31(月)
>お姉ぇ
そうですね。
人確定ですね。
冥土視点では(汗
園崎魅音(共感) ( 2回目)   4時51分  2006/7/31(月)
>詩音
お疲れー。悟史鬼か。

【大石−葛西K−悟史−圭一】(知恵鬼なら代行ぶっぱで終わり)
【大石−葛西−鷹野K−悟史】
冥土ではこの二択ということでよろしいか?というか上だよね?
梨花ちゃんが正解かー。レナはおじさんが巻き込んじゃったね。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   4時56分  2006/7/31(月)
>詩音
【大石−葛西−鷹野K−知恵】があったか…

知恵先生人きめうちならDM両*で終わり。
安全策は存在しない以上沙都子頭首の一存にかかるってわけだね。

>富竹さん
ほんっとごめんなさいorz

ではおじさんも寝ますー
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時17分  2006/7/31(月)
おはようなのですよ。
昨日は結局時間までにおうちには戻れなかったのです。
みぃ…

み、富竹人でしたか。
悟史疑いはともかく圭一疑いはほとんど勘の領域でしたが当たっていたようなら嬉しいのですよ。

悟史鬼が冥土で確定したのでとりあえず悟史を憂慮ないし代行にすればとりあえずは大丈夫なのですね。
いえ、知恵憂慮の場合は悟史ー圭一鬼であった場合も負けになりますですか…

知恵人を完全決め撃ちでDM両*とかしてくれると最高なのですけれど、どうなりますですか。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時11分  2006/7/31(月)
詩音ちゃん襲撃か…

検死結果は【ジロウさんは鬼】だったわ
ビンゴね
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時20分  2006/7/31(月)
おはよう・・・鷹野さんKだったのか(汗
配置は【大石−葛西−悟史−鷹野K】で確定だね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時22分  2006/7/31(月)
今日は3−1−1。悟史君憂慮かグレーDM両*で勝利。
圭一君憂慮か知恵先生憂慮で負けだね。

・・・鬼は昨晩の襲撃を知恵先生にしていたら、今日DM2択にできたと思うけどどうなんだろ?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時25分  2006/7/31(月)
圭一君は人だったか・・・昨日はDM×2鬼だと思ってたから疑っちゃったんだよ(汗

圭一君ごめん、レナは心の中では圭一君を信じてたから(たぶん
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時25分  2006/7/31(月)
なんか今サーバ重いね。

とりあえず出かけてくるんだよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時26分  2006/7/31(月)
おはようございます。
昨日考えたのですがDM両*を避けるために鷹野さんは知恵さん憂慮、代行を怪しいDMとするのはどうでしょう?
村が4-1視点なら知恵さんが鬼の場合は勝ち、DMが鬼の場合は代行が正しければ勝ちとなり悪い提案ではないと思います。

代行を使わせずDMローラーは、特に沙都子さんが知恵さんを白くDMのどちらかが鬼と思っている時点で2日かけるか今日で終わらせるかの違いしかないので両*提案はあり得ると思います。
私達鬼側としたらローラーと両*は大きな開きがあるのですが、それを説得する材料が乏しい以上知恵さん怪しい説を通すしかないような気がします。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時37分  2006/7/31(月)
>葛西さん

おはようございます。
確かに鷹野さん視点なら【憂慮】知恵【代行】DM 案もありですね。
知恵先生のこれまでのグレースケールを見ていると、
DMどちらかに代行ということになると
僕に飛びそうなのが問題ですけど(苦笑

その案だと鷹野さん鬼の場合普通に人負けなんですよね。
沙都子が鷹野さん鬼を考慮していないことを指摘して、
僕視点では今日は圭一か鷹野さん憂慮が安全策ですから
それを主張していこうと思います。
今日の時点で沙都子はほぼ人確定ですし
鷹野さんが富竹さんに鬼判定を出したことから
【大石―葛西K―圭一―悟史】も村視点で消え、
【大石―葛西K―圭一or悟史―知恵】なら今日続いていないので
普通に通ると思います。特に鷹野さん憂慮なら問題はないですね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時12分  2006/7/31(月)
おはよう。
続いてるな。

詩音襲撃、富竹さん鬼判定か。
ちなみに富竹さんからのDMはなかったぜ。

今日続いてて富竹さん鬼判定から、村視点で
【葛西K-大石-知恵-圭一or悟史】
の配置は否定できるな。

>知恵先生
当然代行残ってるよな?

>悟史、知恵先生、沙都子
レナ鬼サイドの配置は否定できそうか?
鷹野さんがラス鬼の可能性はどれくらいあると思う?

鷹野さん視点で、沙都子が鬼の配置って、警備笊を仮定しない限り無理だよな?

なんでこんな事聞くかってって言うと、両警備鬼サイド・レナ人を決め撃てれば、(俺の考えが間違ってなければ)人勝ちに持ってける案があるからだ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時13分  2006/7/31(月)
ちなみに俺はレナはほぼ人だと思っている。
作戦として鬼切り捨てすぎじゃないのか?と思っていること。
ラス鬼1の状態で人の知恵先生を残しておく作戦は、鬼側にとって心理的に厳しいと思っていること。
主観バリバリだが、レナが鬼サイドならば1日目に俺に「なんか圭一君に力強さみたいなのを感じたんです。」みたいな発言を言う必要がないと思っていること。
具体的な割合で示せば・・・大体85%くらいの可能性でレナが人だと思っているぜ。

俺視点からすれば、今日は俺・悟史・知恵先生の心証云々は必要なく、レナと鷹野さんが鬼かどうかを検証すれば十分だと思っている。

まぁ今日鷹野さんから富竹さんに鬼判定が出ているから、レナ-鷹野も危惧して安全策で鷹野さん憂慮もありと言えばありなんだが・・・。
俺としてはそういう真似は、鷹野さんが鬼の可能性が高いと思えない限りやりたくないな。

また後でな。昼ごろにはまた来るぜ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時5分  2006/7/31(月)
鬼判定ですのね。

私は、今の状態で私は人がほぼ確定なはずですので、頭首に自薦しますわ。

鷹野さんには申し訳ありませんけど、鬼の可能性がまだ有りますから。

んー…。嫌な選択ですわね…。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時39分  2006/7/31(月)
おはようございます・・・なんだか、最近ねぼすけさんになってしまったみたいですね(汗

さて、詩音ちゃん襲撃ですか。まぁ、予想通りといえば、予想通りですね。
で、富竹さんにも鬼判定っと・・・確かに、後はレナー鷹野ラインがあるかどうかだけですね。沙都子ちゃんは白確定と・・・今更、葛西笊は考えたくないです。

多分、圭一君の言う策は、圭一君と悟史君を私が代行も使って両*せば良いんですよね?私が鬼なら打てないはずだから、明日に続く。続いてたら私を憂慮すればよい。もし撃ったなら、少なくともどちらかに鬼がいるはずだから、鬼が全滅して終了。
ってことですよね?
・・・先生として、違ったらどうしよう(汗
知恵留美子(代行) ( 2回目)   11時43分  2006/7/31(月)
あぁ、代行撃つなら、悟史君のほうがいいんでしょうね。圭一君を憂慮して、悟史君に代行
これなら、襲撃かぶせをされてもDMが出ますからね。
もし私がラス鬼なら、襲撃しか出来ないはずだから、私が襲撃したとDMが出る。
もし私が人で、代行をしたなら、代行でDMは出ないはずだから、大丈夫
まぁ、私が人ならどの道終わるはずなんですけどね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   11時51分  2006/7/31(月)
さて・・・この策をやるかどうか決めるためにはまず鷹野さんの潔白を確信しなきゃいけないんですね。

正直な話、鷹野さんはあんまり喋ってないから、判断を付け辛いんですよね
状況としては、あんまり無いかな?とは思ってます。いきなりレナちゃんを切ってるんですよねぇ・・・それに、鷹野さん鬼なら、今日人判定でも良かったと思いますしね。
これなら、沙都子ちゃんのCSもまだ潰れないし、DMは両方ともほぼ真っ黒になってしまいますから。

やっぱり、鷹野さんラス鬼は薄そうな気がしますね
知恵留美子(代行) ( 4回目)   11時54分  2006/7/31(月)
そうそう、昨日の質問への回答忘れてました

私への質問はこれくらいかな
ちょっと遅いから、あんまり意味は無いんですけどね

>圭一君(5回目)
2日目の段階で、私視点では多少なりとも疑ってましたけど、葛西さん視点では自分が人だとしている以上、そこまで疑えないんじゃないかなぁと思いました。
で、WGJまで考えると、わざわざ被せるほど怪しく思えてたかなぁ?と思うんですよ。だから、鷹野さんないしは大石さん警備になると思ってました。
実際、初日は鷹野さんが重要だと思った上での鷹野さん警備であったはずですからね
知恵留美子(代行) ( 5回目)   12時7分  2006/7/31(月)
う〜ん・・・今、ログを見返して、富竹さんと同じ案だってところがひっかかりますねぇ・・・
鷹野さんが生き残っていたら云々とか、見事にこの状況そのもの

逆誘導だと思って無視してしまっていいんでしょうか?


>沙都子ちゃん
あっと、返答するの忘れてましたね
私は、沙都子ちゃん頭首でいいと思いますよ
COOLに決めちゃってくださいね
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時29分  2006/7/31(月)
三四さんに裏切られたらもう僕生きていけないよ(←もう*んでる

さて、出かけてくるよorz
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時34分  2006/7/31(月)
三四さん単独Kで判定偽り・・・考えて無いのかな(汗
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   12時52分  2006/7/31(月)
こんにちはなんだよ。

>三四さん単独Kで判定偽り・・・考えて無いのかな(汗
DM両*で結果は同じだからいいんじゃないかな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時54分  2006/7/31(月)
>表の圭一君
>主観バリバリだが、レナが鬼サイドならば1日目に俺に
>「なんか圭一君に力強さみたいなのを感じたんです。」
>みたいな発言を言う必要がないと思っていること。
RP発言がこんなところで聞いてくるとは・・・
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時54分  2006/7/31(月)
また夜にくるんだよ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時22分  2006/7/31(月)
>知恵さん
>圭一君と悟史君を私が代行も使って両*せば良いんですよね?

…反対出来ないわね、これ…
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時39分  2006/7/31(月)
み、鷹野Kでしたか。
冥土偽装の葛西鬼というのは万が一と思っていましたけれど、なぜここで判定を偽ったのでしょう?
鷹野視点では葛西Kで両DM鬼の配置が有り得る以上鬼を出さなくても破綻はしませんのに…
…いえ、白なら鷹野は悟史鬼を推すことになるのが駄目、と判断したと言う事なのでしょうか?
ちょっと動機が読みきれないですね…
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時52分  2006/7/31(月)
横ですが。
>鷹野さん
鷹野さん視点で、【富竹ー知恵】がなければ賛成できますが
状況を除いて、知恵人を確信できる状況ではないと思います。
今朝の葛西さん(1回目)が鷹野さん視点での妥協点ですな。
本当に知恵先生を疑っていたら、代行封印の方がいいんですがな…

勝負を焦らないなら、今日知恵先生に代行を封印してもらえば
【悟史・圭一・知恵】この3人を憂慮する際、お手つきは1回のみ
出来る事になります。知恵人で代行DMでも、代行を外せば鬼勝利ですから
私は表にいれば、あまり推せない状況かもしれませんな。
得をするのはそれこそ、【鷹野最終鬼】のパターンですから。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時57分  2006/7/31(月)
知恵先生視点はともかく、昨日の時点で沙都子さんが知恵先生を
人決め打っている状態なら(乱暴な言い方ですが)代行使用を
推せていたはずです。しかし実際は代行を使用させなかった。
となれば、「知恵人を確信しきれている」状態ではないと推測してます。

沙都子さん頭首でもいいですが、鷹野さん視点では
自分が一番白いはずですから、沙都子さんとの話し合いで決定とする
流れの方がいいと思います。もしくは自分頭首を推すか。
少なくとも、ここで後手に回るのは得策ではないと考えます。
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時4分  2006/7/31(月)
雨が・・・。止んで良かった。

>知恵先生 (1回目)(2回目)
まさにその方法だ。
憂慮は俺のほうがいいだろう。
代行使用騙りで悟史を襲撃したらDMでるしな。

できれば、悟史の返答があるまで黙っていて欲しかったぜ。
まぁ、悟史なら気づくと思ってはいるけどな。



というわけで今日の問題は、鷹野さんの人鬼(Kも一応あるか)なんだよな。

>沙都子
まぁ沙都子頭首が妥当だろうな。
個人的には、下段メンバー4人の合議とかおもしろそうかも、とか思ってたけどな。

また夜にでも。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時55分  2006/7/31(月)
昼ごはんにまたカレー食べたら、昨日あえてハヤシライスで口を濁した分、おいしすぎて、幸せになりすぎて、ついつい昼寝しちゃいましたよ(ぁ

>圭一君
あっと、ごめんなさいね。先生、つい問題に条件反射で答えてしまいました。・・・職業病ですかねぇ?

とりあえず、鷹野さんKでもこの作戦は大丈夫なんですけど・・・問題は鬼の場合ですよね
・・・いや、村視点では鷹野K知恵鬼が怖い?
う〜んと・・・やっぱり、代行うて無いはいずだから問題ないですね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   14時58分  2006/7/31(月)
正直、昨日のログを見てから悟史君鬼だと思ってるんですけど・・・

というか、昨日の深夜短期とほとんど同じ状況ですね
昨日のは、レナー鷹野ー両警備 ならもっといい勝ち方あるだろう
って論法で正解当てたんですが・・・今日も同じように行くのかなぁ
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時0分  2006/7/31(月)
悟史君が大人しく従おうとしたら、改めて鷹野さんを疑うことにしよう

抗おうとしたら、鷹野さん人と決め撃っちゃっていいよね?

鷹野さん人判定出してたらもっと混沌としたはずなのになぁ、とこれも鷹野さん人っぽい理由
知恵留美子(代行) ( 7回目)   17時9分  2006/7/31(月)
・・・気づいた(汗
鷹野K、知恵鬼だと、この作戦じゃ終わっちゃうんですね
まぁ、私視点では無いこと確定ですが
一応、さっきのを訂正しときますよ

とりあえず、村視点では
【両警備ー富竹ー悟史or圭一】
【両警備ー鷹野K−悟史ot圭一】
【両警備ーレナー鷹野】
【両警備ー富竹ー知恵】
【両警備ー鷹野K−知恵】
の4択なんですね
私視点では上三つのうちどれかに確定です。
上二つなら例の作戦で対応可能
だから、三つ目があるかどうか勝負

ちなみに、DMは現段階では圭一>悟史 の心証ですね。まぁ、礼の作戦するなら関係ないのですが
知恵留美子(代行) ( 8回目)   17時17分  2006/7/31(月)
いろいろと誤字多いですが、気にしないで(汗

もちろん、4択じゃ無くて、5択だし、礼の作戦じゃなくて例の作戦です

あと、下から二つ目も例の作戦で対応できますね


さて、鷹野さんの判断ですが、3回目でも言っているように私は無いと思っています
3回目の理由に付け加えるなら、葛西さん人判定も良く分からない。確かに、大石、葛西に両方鬼判定出したなら安全策が来るかもしれないとはいえ、どの道グレー憂慮大会。安全策とかは言ってられません。むしろ、この場合なら私が安全策対象だったでしょう。
しかも、葛西さんKとしたお陰で、園崎CSも消えてしまいました。グレー憂慮大会において、選択肢を狭めるのはどう考えても得策じゃありません。そういうわけで、鷹野さんラス鬼は無いんじゃないかと思っていますね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時54分  2006/7/31(月)
ただいま。
鷹野さんから富竹さんに鬼判定だね。
これで【大石―葛西K―悟史―圭一】の配置も否定されたかな。
(富竹さんか鷹野さんは必ず配置に入るので)
沙都子は人確定で見ていいと思う。

で、ごめん。昨日の個人案理由にちょっと間違いがあったみたい。
昨日、圭一に代行を撃っていても
知恵先生視点で僕の人鬼は必ずしも確定しなかったね…(汗

>圭一(1回目)
>レナ鬼サイドの配置は否定できそうか?
>鷹野さんがラス鬼の可能性はどれくらいあると思う?

鷹野さん最終鬼の配置は普通にありえると思ってるよ。
昨日から三番目くらいに疑ってる。
別にこれまでの状況からレナが人確定したとも思ってない。

>両警備鬼サイド・レナ人を決め撃てれば、
>(俺の考えが間違ってなければ)人勝ちに持ってける案がある

その案がグレーDM両*のことなら
【大石―葛西―鷹野K―知恵】の場合でも
3-1-1→1-1-1で人負けになるよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時55分  2006/7/31(月)
あ、ダメじゃねーか。
憂慮:圭一、代行:悟史だと
【葛西-大石-知恵-鷹野K】
の場合負けるのか・・・。勘違いしてたなぁ。
その場合でも問題ないと思ってた。
いや、それでも昨日の富竹さんを見てると・・・う〜ん。

微妙。
でも、とりあえず案は取り消しとく。

>悟史
知恵先生の考察見て気づいたぜ。


鷹野さんの考察するかねぇ。
鷹野さんが今日富竹さんに人判定を出していたら、どうなっていたか。
両警備鬼サイド仮定の鷹野さん視点で配置は、悟史-圭一orレナ-沙都子でほぼ確定。
人判定出しちまうと、敵が多くなるな。
少なくとも俺が鬼なら、俺はともかく人の悟史とまともに敵対しようとは思わんね。効率が悪すぎる。
そういう事から考えると、今日の鬼判定は妥当だな。
可もなく不可もなく。
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時59分  2006/7/31(月)
>圭一(1回目)
>作戦として鬼切り捨てすぎじゃないのか?と思っていること。

【レナK―鷹野―葛西―大石】の場合もあると思うけど…

>ラス鬼1の状態で人の知恵先生を残しておく作戦は、
>鬼側にとって心理的に厳しいと思っていること。

【レナ―鷹野―葛西―大石】の配置なら
ここまで知恵先生を襲撃する暇がなかったと思うよ。
それに代行を残してるからこそグレーDM両*の流れになってるし。

>主観バリバリだが、レナが鬼サイドならば1日目に俺に
>「なんか圭一君に力強さみたいなのを感じたんです。」
>みたいな発言を言う必要がないと思っていること。

悪いけど僕はその発言だけでレナ人を決め撃つことはできないよ。
レナの「圭一に力強さを感じた」という発言は
富竹さんからの
>圭一君がそこまで心証が良かったって言うのが意外かな。
>僕としてはそんなに印象に残らない感じがしたので〜
という疑問に答えたものでしかないと思ってる。
個人案にちゃんとした理由がないと思われたら怪しまれるんだから
レナが鬼側でも言うことはあると思うよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   18時1分  2006/7/31(月)
う〜ん、私が鬼なら負ける可能性を一昨日から毎回のように出してあげるなんて・・・いい人(何

やっぱり、こういうのって信頼稼ぎにならないんですねぇ
【両警備ー鷹野K−知恵】でみんな大丈夫だと思ってたのに、鬼が自分でそれを悟らせるか〜い・・・信頼稼ぎだといわれたら、反論不能です
ありがとうございました(何
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時9分  2006/7/31(月)
>圭一(2回目)
>レナ-鷹野も危惧して安全策で
>鷹野さん憂慮もありと言えばありなんだが・・・。
>俺としてはそういう真似は、鷹野さんが鬼の可能性が高いと
>思えない限りやりたくないな。

僕の考えは逆かな。村視点での安全策が存在してるのに
それを蹴って人負けの可能性を発生させてまで
自分を憂慮や代行させたい理由はないと思ってるよ。
基本的に長引くほど人有利だと思ってるし。

>知恵先生(3回目)
>いきなりレナちゃんを切ってるんですよねぇ・・・

んー…いきなり、でもないと思いますよ。
巫女抜きの順番が逆で、先に大石さんがレナを抜いてたら
もっとレナK切りの鷹野鬼SSが疑われてたんじゃないでしょうか。
園崎を占った梨花から抜くことで一拍置いて、
警備両鬼側・巫女両人の悪配置を印象付ける、
という狙いなら成功していると思います。
警備と巫女と検死の中でなら、
まだしもステルスに向いているのは検死鬼ではないかと思います。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   18時9分  2006/7/31(月)
初代葛西がなんか喋ってますね。
全く使ってなかったし今日ぐらい使いますか。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時11分  2006/7/31(月)
みんなそろそろ集まりだしたようですね。先生も嬉しいです

とりあえず、今日は両警備はもう確定として、今後配置出すときは略させてもらいます

【グレーー鷹野K】
なら、現在鉄火場

【富竹ーグレー】
【レナー鷹野】
なら、1回ミスが許される

良く考えてみると、私が信用できるなら、封印も十分考えられるんですよね。明日の襲撃先はどこになるんでしょう。
ただ、例の案だと、【レナー鷹野】以外ならどれでも対応できるのは魅力。(私視点では)

一瞬、鷹野さん憂慮代行封印で、明日二択ってのも考えたけど・・・どうなんでしょう?
少なくとも、襲撃先はグレーもしくは沙都子襲撃のDM発行になるはずだから、二択が決定にはなるんですよね。安全策だといってしまえば安全策なのですが(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時12分  2006/7/31(月)
可能性としての議論は続くとは思いますがほぼ両*案で決まりではないでしょうか。
昨日知恵さん襲撃を強く押せなかったのが良くなかったですね。
ちゃんと筋道立てて説明しないとダメですよね。
大石さんにおんぶに抱っこ状態だったのできっちり議論が出来るくらい早く慣れたいと思います。
ちなみに今回で2回目鬼側は初めてです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時17分  2006/7/31(月)
人側よりも鬼側のがラクですけどね。
人側でやると孤立無援で相談とか出来ませんからね。
淵で色々聞けるのは勉強になります。
初めに言った突然*騙りの件なのですがそれ使って鬼側が勝ったログを発見しました。でも普通に反則っぽいので止めてくれたみなさんにこの場を借りて謝罪と感謝の意を示したいと思います。
知恵留美子(代行) (10回目)   18時20分  2006/7/31(月)
おっと・・・そういえば、安全策については圭一君も2回目で出してましたね(汗

>悟史君(3回目)
【レナー鷹野】だとして、
三日目に抜く必要は無いと思うんですよ。

この場合、悟史君人だから、鬼判定出せば十分怪しまれると思います。悟史君特攻とすれば、大石さんもレナちゃんもどちらも守られていることになりますから、それを回避して、どこかを襲撃した。
で、憂慮しても、検死結果で悟史君は鬼判定が出る。

こんな感じの作戦も十分出来たと思いますよ?
前原圭一(DM) ( 1回目)   18時21分  2006/7/31(月)
今日鷹野さん憂慮なら、確実に襲撃重ねるだろ。
そっちの方が人にとって選択肢が増えて、正解を当てにくくなるからな。

・・・とりあえず黙っておくか。
前原圭一(DM) ( 2回目)   18時22分  2006/7/31(月)
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時5分  2006/7/30(日)
>(【葛西-大石-知恵-鷹野K】の配置もこれで潰せる)
どうみても人負けです。
本当にありがとうございました。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時22分  2006/7/31(月)
>知恵先生(3回目)
>それに鷹野さん鬼なら今日人判定でも良かったと思いますしね。
>これなら、沙都子ちゃんのCSもまだ潰れないし、
>DMは両方ともほぼ真っ黒になってしまいますから。

鷹野さんが富竹さんに人判定を出していたら
「【圭一―悟史】ならどうして鷹野さんは襲撃されていないのか?」
と言う疑問が出ていたと思います。

僕が引用するのは微妙ですけど、昨日富竹さんが(28回目)で
>むしろ鷹野さんが襲撃されそうな気がします。
>僕が白だったと確定させるわけには行かないはずだからね。
と言っていますよね。これはその通りだと思います。
富竹さんに人判定を出されては【圭一―悟史】が黒くなりすぎる。
だから【圭一―悟史】の配置なら鷹野さんを襲っているはず、
と思われるのではないでしょうか?
【圭一―知恵】【悟史―知恵】配置ならそもそも続いていませんし
鷹野さん視点で知恵先生単独鬼はまずありえません。
沙都子と信用勝負することになるよりは、CSを減らしてでも
グレーDM鬼のCSを強調した方が勝算は高くなると思います。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   18時26分  2006/7/31(月)
やっぱり、悟史君抵抗してきたなぁ・・・どうなんだろう?

とりあえず、鷹野さんの言い分も聞いておきたいなぁ
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時27分  2006/7/31(月)
>悟史
>ここまで知恵先生を襲撃する暇がなかったと思うよ。
襲撃する暇があるか否か、を考えるなら、今日なら一応は襲撃できたと思うぜ。しないとは思うけどな。
>それに代行を残してるからこそグレーDM両*の流れになってるし。
それはあるかもな。よぉ考えたら、知恵先生襲撃する必要がないな。

富竹さんが気に入ってみたいだけど、知恵先生の代行スタンスはよくある鬼側にとって脅威にもなりうる独断派だったしな。
ラス鬼1の状態でそれを残しておきたいか?って言われると個人的には微妙。
まぁ知恵先生を侮って、撃ってこない事に賭けている可能性は結構あると思ってるけどな。

>個人案にちゃんとした理由がないと思われたら怪しまれるんだから
レナが鬼側でも言うことはあると思うよ。

この辺りは完全に主観意見だからなぁ。
初日2日目のレナの印象から、レナが鬼側でわざわざ俺に対してそう言ってくるのはいまいち解せなかったからな。
レナの発言は、2日目の出かける前の長文いくつかを除いて、短文がほとんどだったからな。
その印象から、わざわざそうする必要は?って言われると・・・疑問。
どうみても主観意見です。
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時28分  2006/7/31(月)
>悟史
>>俺としてはそういう真似は、鷹野さんが鬼の可能性が高いと
>>思えない限りやりたくないな。
>僕の考えは逆かな。村視点での安全策が存在してるのに
>それを蹴って人負けの可能性を発生させてまで
>自分を憂慮や代行させたい理由はないと思ってるよ。
>基本的に長引くほど人有利だと思ってるし。

この辺は、勘違いで【葛西-大石-知恵-鷹野K】も対応できると思ってたからな。とりあえず撤回しておくよ。
個人的意見を言うならば、今日で決めたいと思ってました。
明日俺が生きてたら・・・俺の胃がやばそうだからな。ただそれだけだ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時33分  2006/7/31(月)
>知恵先生(8回目)
>葛西さん人判定も良く分からない。
>確かに、大石、葛西に両方鬼判定出したなら
>安全策が来るかもしれないとはいえ、どの道グレー憂慮大会。
>安全策とかは言ってられません。

村全体の考えがそうなるかどうかは不明だと思います。
2日目の日没前の時点で、村での鷹野さんの心証はかなり低かった。
しかも葛西さんと大石さんに両方鬼判定を出してしまったら
3日目・4日目と連続で安全策を回避しなければいけなくなります。
かと言って大石さんに人判定を出してしまえば
「なぜK警備より鬼警備の方が先に抜いてきたのか?」
と不信がられてしまっていたのではないでしょうか。

>むしろ、この場合なら私が安全策対象だったでしょう。

その状況で鷹野さんを人と信じるなら大石さんと葛西さん両鬼。
それに加えて知恵先生も鬼なら、もう代行は撃てない。
差し当たり憂慮はせずに放っておいても危険度は低いですし、
どうせグレー憂慮大会なんだからと代行を撃たせてみて
最終鬼かどうか確認してみるなりすればいいと思うんですが。
鷹野さんより知恵先生憂慮の方が安全策になる理由はありますか?
知恵留美子(代行) (11回目)   18時40分  2006/7/31(月)
>悟史君
>3回目
良く考えると、安全策で迎える明日も、今日代行を使っての案を使うかどうかも、私視点ではどちらにしろ二択何ですよね。
私としては、どうせ状況が変わらないなら、2択に賭けて決着をつけてしまいたいけど・・・村視点で【知恵ー鷹野K】がある以上無理ですね(汗

>5回目
>葛西さんに人判定
悟史君は、自分を人だと思ってるはずですが、葛西鬼、大石人 って出されたら、明らかに悟史君の占い回避を優先したと疑われることになるんですよ?十分、意味がある作戦だと思うのですが?

>私が安全策
・・・確かにそうでしたね(汗
鷹野さんを信じるなら私は代行を撃てませんでした。ここについては、勘違いです。すいません。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   18時42分  2006/7/31(月)
ネタでも書きますか。
もしJOJOの登場人物がひぐ狼にいたら編

葛西「私は悔いているんです警備を抜いてしまった事を!」

葛西「GJを狙おうなんてくだらない野心を持ってしまった、総意を無視して鷹野さんの家を警備してしまうなんて!」

葛西「その証に自首するためにこうして弁明の場に立っているんです。逃亡しようと思えば離脱だってできたのに!罪のつぐないをしたいんです!」

村のみんな(た、たしかに・・・!)

スピードワゴン「・・・気をつけろ!信じるなよそいつの言葉を」

スピードワゴン「おれぁ生まれてからずっと村で生きいろんな鬼を見てきた。
          ・・・
だから鬼と人の区別はにおいでわかる!」

スピードワゴン「こいつはくせー!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜー!!
こんな悪には出会ったことがねーほどなァーーーッ環境で鬼になっただと?
ちがうねっ!!!」

スピードワゴン「こいつは生まれついての鬼だッ!早えとこ憂慮しちまいな!」

JOJO2巻より
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時43分  2006/7/31(月)
↑ああずれた・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時45分  2006/7/31(月)
鳩で参加ですわ…。
線路が燃えてて電車が動かないのですわ……。


んー。とりあえず、にーにーは、鷹野鬼を主張するのは、状況判断だけですの?

次に圭一さん、昨日知恵鬼を、一昨日より用心してた理由は何ですの?


うう、電車が……。
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時47分  2006/7/31(月)
>知恵先生(10回目)
>【レナー鷹野】だとして、三日目に抜く必要は無いと思うんですよ。
>この場合、悟史君人だから、鬼判定出せば十分怪しまれると思います。

監督と梨花がいなくなって片巫女・片検死状態になったままでは
村視点では【レナ―鷹野】ラインでの判定独占が危惧される。
それを忘れさせるにはレナ抜きが効果的だったと思います。

>悟史君特攻とすれば、大石さんもレナちゃんも
>どちらも守られていることになりますから

それは…葛西さん人笊ということですか?
さすがに信憑性が薄いと思うんですが。

>で、憂慮しても、検死結果で悟史君は鬼判定が出る。
>こんな感じの作戦も十分出来たと思いますよ?

その作戦【レナ―鷹野―大石】ラインが物凄く怪しくなりますよ。
葛西さん鬼ならレナに特攻しない理由がわからない。
葛西さんKでもせめて大石さんを直撃くらいはするでしょう。
僕が鬼で葛西さん人笊でも、鷹野さんを襲撃しておけば
レナと僕との二択で迷わせることができたと思われるはずです。
この配置で誰も切り捨てずに勝てるとは思えません。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   18時52分  2006/7/31(月)
にーにー鬼かなぁ。
圭一さんの方が人っぽく感じられてしまいますわ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時54分  2006/7/31(月)
>圭一(5回目)
>富竹さんが気に入ってみたいだけど、
>知恵先生の代行スタンスはよくある鬼側にとって
>脅威にもなりうる独断派だったしな。

そうかなぁ…こう言ったら悪いかもしれないけど
僕は代行者としては普通のスタンスだと思ってた。
代行スタンスにある程度のブラフを噛ませるのは
もう半ばセオリーになってきてるからね。

>ラス鬼1の状態でそれを残しておきたいか?
>って言われると個人的には微妙。
>まぁ知恵先生を侮って、撃ってこない事に賭けている
>可能性は結構あると思ってるけどな。

と言うかもし鷹野さんが最終鬼なら残すと思うよ。
ここまでの展開で知恵先生が独断してまで
鷹野さんに代行を撃とうと思うような要素はなかったと思うし。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時0分  2006/7/31(月)
>知恵先生(11回目)
>悟史君は、自分を人だと思ってるはずですが、

失礼な。(苦笑
ほんとに人ですよ。

>葛西鬼、大石人 って出されたら、
>明らかに悟史君の占い回避を優先したと
>疑われることになるんですよ?
>十分、意味がある作戦だと思うのですが?

それだと初日の個人案から見て若干の違和感が出るんですよ。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
大石|知|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
葛西|知|富竹|圭一|梨花|レナ|封

葛西→悟史担当巫女:1
大石→悟史担当巫女:1

鬼警備の方から抜かざるを得なかったとしたら
その理由は当然、僕を占いから庇うためにやむなく…
と言うことになります。でも逆に言えば、それがばれないように
K警備→悟史担当巫女 と言う誘導を増やすんじゃないでしょうか。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時10分  2006/7/31(月)
>沙都子(2回目)
>んー。とりあえず、にーにーは、
>鷹野鬼を主張するのは、状況判断だけですの?

もちろん鷹野さんの心証があまり高くないこともあるけど…
心証って他人に対してそこまでの説得材料になると思ってないしね。
まあ具体的に言うなら一昨日の夜、
急に葛西さん人笊の可能性を出してきた
(僕鬼での特攻だったって言いたい?)こととか、
昨日代行を温存させたいそぶりが目立ったことは疑う要素としてあるね。

それに知恵先生が「状況的に」鷹野さん鬼が薄い、と言う理由で
グレーDM両*を押してきてるから、
「状況的に」鷹野さん鬼も充分ありえるってことを
納得してもらわないといけないって思ったから。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時12分  2006/7/31(月)
>鷹野さん
>>圭一君と悟史君を私が代行も使って両*せば良いんですよね?
>…反対出来ないわね、これ…

むしろ反対しなくていいと思いますよ。
鷹野鬼なら負けの案ですから。
知恵留美子(代行) (12回目)   19時21分  2006/7/31(月)
>悟史君
>6回目
これについては、まだ自分の中でもうまく整理付いていないので後回しで

>8回目
えっと、前提は【レナー鷹野】ですよね?
結果的に悟史君が選ばれた状況になるわけだから、多少の齟齬は目をつぶってでもやるのではないでしょうか。
というか、自分でも昨日言ってましたよね。葛西さんは後半に出した人だから、それを加味しないといけないって。沙都子ちゃんに至っては*票ですからね
葛西K−大石鬼とするよりも、葛西鬼ー大石Kとした方が悟史君が疑われるのは間違いないと思いますよ


あと、一つ聞いていいですか?結局、悟史君はどの配置を一番疑ってるんですか?


では、ちょっと夕食を食べてきます
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時24分  2006/7/31(月)
>悟史
>そうかなぁ…こう言ったら悪いかもしれないけど
>僕は代行者としては普通のスタンスだと思ってた。
あぁそうだな。だから「よくある」って単語つけたんだ。
分かりにくかったみたいだな。

>ここまでの展開で知恵先生が独断してまで
まぁな。
それにこの村の知恵先生を見ていると、比較的無難だな。
たまにそうでない知恵先生がいるから鬼側にとって恐いんだけどな。
改めて知恵先生の発言を見直したが(主に3日目)、とても独断するようには見えなかったな。
そこは、取り下げとくよ。
北条悟史(DM) (10回目)   19時28分  2006/7/31(月)
>知恵先生(12回目)
>葛西K−大石鬼とするよりも、葛西鬼ー大石Kとした方が
>悟史君が疑われるのは間違いないと思いますよ

まあ、強引に押し切られればそうですが。
でも結局それで憂慮できるのは僕一人だけですよね。
鷹野さんが最終鬼になることには変わりないと思いますが。
「レナを3日目に抜く必要を感じない」と言っていませんでしたか?

>というか、自分でも昨日言ってましたよね。
>葛西さんは後半に出した人だから、
>それを加味しないといけないって。

そうですね。そして知恵先生は僕のその発言に対して
「3分と言う短い猶予の中だったから提出順はあまり重視していない」
と言っていましたね。

>沙都子ちゃんに至っては*票ですからね

えーっと、沙都子の投票はあまり関係ないと思うんですが。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時33分  2006/7/31(月)
>沙都子
>次に圭一さん、昨日知恵鬼を、一昨日より用心してた理由は何ですの?

俺の知恵先生(+α)に対する心証の変遷を語るぜ。
知恵先生は初日は発言が少なく、後に残っていても判断を付けるのが困難だと思ったから憂慮に推した。
2日目は、しっかり喋っていた印象が強かったし、不自然な発言も目立ってはいなかった。そのためこの時点で心証をリセット。
(ただし、この日俺は富竹さんと会話してたし、葛西さんの方にも注目してもいたので今から考えるとこの心証は当てにはできない)
3日目に入って、富竹さんにやや注目しだす。
富竹さんの受け答えにやや不自然な物を感じたからな。
これに連鎖して、富竹さんが庇い気味の知恵先生にも注目する。
富竹さんがわざと知恵先生を庇っている可能性も考えて、グレスケをだす。
この時点では、俺は知恵先生が人だろうが鬼だろうが、代行封印憂慮大石がいいと思っていた。ので、村の行動案に特に意見を挟まず。
(今思うと3日目のこの時点でなんらかの意見表明しておくべきだった、と思っている。反省)

(続く)
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時33分  2006/7/31(月)
(続き)

4日目。富竹さん怪しい。
沙都子が知恵先生人信じると言ったのをしっかり確認する。
それはまだ早いのでは?と思い、3日目の時点では思いついてはいたが、発言しなかった知恵先生鬼の思いついた事をしゃべる。


沙都子が聞きたそうな所を要約すると、3日目の時点で俺は知恵先生鬼は危惧していたが、知恵先生鬼でも憂慮する必要性が感じられなかった。
また村の行動案が俺の望ましい案になっていた(雰囲気を感じた)ので、知恵先生鬼は用心していたが、特に意見を挟まなかった。
でも4日目に沙都子は、知恵先生鬼の可能性を完全に切り捨てている様に見えたので、とりあえず意見を言ってみた。

こんな感じで。
突っ込み歓迎。
俺もご飯食べてくるぜ。
北条悟史(DM) (11回目)   19時37分  2006/7/31(月)
>知恵先生(12回目)
>あと、一つ聞いていいですか?
>結局、悟史君はどの配置を一番疑ってるんですか?

昨日とあまり変わっていませんよ。

1.【大石―葛西K―富竹―圭一】
2.【大石―葛西―知恵―鷹野K】
3.【大石―葛西―鷹野―レナ】
4.【大石―葛西K―沙都子―レナ】
5.【大石―葛西K―富竹―知恵】

で、鷹野さんKなら園崎CSを残すために葛西さんに鬼判定を〜
と言う考えがこれまであったんですが、
よく考えたら圭一がそうだったように
鬼側が葛西さん鬼判定のメリットに気付かなかった可能性もあるかな?
と思ったので、2.の配置が少し有力性を帯び
同時に 6.【大石―葛西―圭一―鷹野K】 配置も有力になりました。

1>6>2>3>4>5 くらいの順番で疑ってますね。

ただ今日、安易に圭一憂慮してしまうと2.の配置に足元を掬われますから
安全策の鷹野さん憂慮、代行封印で行きたいと思っています。
明日になれば僕視点で最終鬼が確定するでしょうし。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時57分  2006/7/31(月)
>表悟史
>明日になれば僕視点で最終鬼が確定するでしょうし。
ダウト。
北条悟史(DM) (12回目)   20時9分  2006/7/31(月)
>葛西鬼―大石K

…と言うか、レナを切り捨てずに僕に占い偽鬼判定を出す作戦と
両警備鬼側CO覚悟で巫女を連続で抜いてみせる作戦の話が
微妙にごっちゃになってましたね。すみません。

でも先に笊った警備を鬼判定、次に笊った警備を人判定するとして
二番目に笊った警備は【巫女固定警備を】抜かれることになります。
最初に笊った警備に人判定が出ればわずかに笊の可能性も残りますが
固定を抜かれた警備に人判定が出てもK以外に考えられないでしょう。
そしてその次に僕を疑わせて、憂慮して検死偽鬼判定を出せば
鷹野さん視点ではほぼ確実に鬼側が3人*んでいることになる。
検死視点 9-3-1→7-3-1→6-2-1→5-2-0→4-1-0。
この時点で検死憂慮が安全策になってしまうと思います。

逆に、僕を憂慮して検死人判定を出せば
K警備ではなく鬼警備の方を先に抜いてきたことが不自然になる。

ついでに言えば、警備鬼Kで出す限りは、抜く順番がどうであれ
結局、園崎はほぼ人確定すると思いますよ。
まさか2日目や3日目に園崎憂慮にはならないでしょうし。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時19分  2006/7/31(月)
圭一が承太郎のような性格だったら

大石「魅音さん・・おききしたいのですが 村人全員の身元は確かなものでしょうな」

魅音「まちがえありませんよ 全員が10年以上この村に住んでいる者ばかりです どうしてそんなに神経質にこだわるのかわかりませんけれも・・・」

圭一「( ゚Д゚)y−~~」

魅音「ところで!」

魅音「村内での喫煙はごえんりょ願えますか 圭ちゃんは灰や吸いがらをどうするつもりだったんです この美しい村に捨てるつもりだったんですか?圭ちゃんは新参だけどこの村のルールには従ってもらいますよ」

魅音「わかりましたね」

圭一「待ちな 口で言うだけで素直に消すんだよ・・・大物ぶってカッコつけてんじゃねぇこのタコ!」

大石「前原さん魅音さんに対しての無礼はやめてくださいあなたが悪い!」
北条沙都子(DM) ( 3回目)   20時19分  2006/7/31(月)
ふう、帰ってこれましたわ。もう三十分くらい止まるかと思ってましたけど…。

>圭一さん(9回目)
なるほど…ちなみに、3日目に知恵先生を切り捨てる必要性を感じなかった、というのはどうしてですの?

知恵憂慮は鬼を用心するなら早い方がいいといえますし、大石さんが鬼濃厚でしたから、【憂慮】知恵【代行】大石 でもあまり問題は無いと思いますわよ?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   20時19分  2006/7/31(月)
>にーにー(11回目)
>安全策の鷹野さん憂慮、代行封印で行きたいと思っています。
>明日になれば僕視点で最終鬼が確定するでしょうし。
つまり安全策を取って時間を稼ぎ、明日知恵先生か、私が襲撃されてくれれば良い、ということですのね?

乱暴ですけど…まあ悪い手ではありませんわね。圭一さんが鬼でも、知恵先生が鬼でも、ほぼ私が襲撃されるでしょうし。
…うう、この状況でDMを出すのはあまり嬉しくありませんわね…。
私が思考放棄をして、残りの人に全て委ねるなら、別に安全策でも構いませんけど…(汗

でも、そんなに鷹野さん鬼あるかなという疑問がありますのよ。両警備鬼でも、巫女鬼がいて、私を占えている上に、初日の占いがあれだけ私にあつまっていたのですから、私をスケープゴートにするには充分ではありませんの?
初日に梨花を襲撃して、二日目にレナさん襲撃を急ぐ必要があまり無いと思いますの。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   20時20分  2006/7/31(月)
圭一「フン!承知の上の無礼だぜ こいつは魅音じゃねぇ今わかった! 鬼はこいつだ」

魅音「鬼・・・??なんですかそれ」

大石「それは考えられませんぞ前原さん 魅音さんは御三家の孫娘身元はたしかだ 信頼すべき人物 鬼の疑いはゼロです」

レナ「圭一君いいかげんな憶測は惑わすだけだよ?」

沙都子「証拠はあるんですの?圭一さん」

圭一「鬼に共通する見分け方を発見した それは・・・鬼はタバコの煙を少しでも吸うとだな・・・」

圭一「鼻の頭に 血管が浮き出る」

大石「うそでしょ前原さん」

圭一「ああうそだぜ!だが・・・マヌケは見つかったようだな」 

魅音(鬼)「あっ!」

JOJO14巻より
北条悟史(DM) (13回目)   20時29分  2006/7/31(月)
>沙都子(4回目)
>つまり安全策を取って時間を稼ぎ、明日知恵先生か、
>私が襲撃されてくれれば良い、ということですのね?

まあそういうことだね。
別に圭一襲撃でもいいんだけど。

>でも、そんなに鷹野さん鬼あるかなという疑問がありますのよ。
>両警備鬼でも、巫女鬼がいて、私を占えている上に、
>初日の占いがあれだけ私にあつまっていたのですから、
>私をスケープゴートにするには充分ではありませんの?

スケープゴートって…沙都子に占い偽鬼判定っていうこと?
それとも逆にレナ―沙都子ラインを疑わせるってことかな。
前者だったら3日目の安全策憂慮が回避不可能だし
レナ―鷹野ラインを浮き彫りにさせすぎだと思う。
後者については昨日までそうだったと思うよ。
鷹野さん鬼なのに今日、富竹さんに人判定を出した理由については
僕の(4回目)とかで触れてるね。
北条悟史(DM) (14回目)   20時33分  2006/7/31(月)
>沙都子(4回目)
>初日に梨花を襲撃して、二日目にレナさん襲撃を
>急ぐ必要があまり無いと思いますの。

グレーを多く残したかったって線はないかな?
人判定を出していけばレナ人の場合の鬼配置が狭まるし
レナ鬼側の疑いが強まってくればくるほど
ランダム占い先の鷹野さんも怪しまれるようになる。
それならいっそと、切り捨てる作戦は充分ありだと思うよ。

それと警備両鬼側(特に警備両鬼の場合)
どうやっても最後まで残すことは難しいから、
連続巫女抜きって言うのはむしろ
絶好の切捨ての方法だったんじゃないかとも思う。
中途半端に長生きさせると「警備人ならなぜ襲撃されないのか」
「警備鬼側で巫女人ならなぜ巫女が抜かれないのか」
と、巫女が疑われるものなんじゃないかな。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時33分  2006/7/31(月)
ふぅ、お腹も一杯、元気もいっっぱいですよ(何

>沙都子ちゃん
線路が燃えるって、凄い状況ですね(汗
気をつけて帰ってきてくださいね

>悟史君
>10回目
前半のは12回目で訂正しているからスルーとして、2番目も私の失言ですから謝ります。
沙都子ちゃんのは意味ありますよ。悟史君と沙都子ちゃん、レナー鷹野ならどっちでも良かったわけですけど、
どうせ切るならレナの方から切った方がステルスとしては効果高いですからね。それなのに、あえて悟史君側の梨花ちゃんから切ったのは何か理由があるはずですからね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時34分  2006/7/31(月)
あ、4回目のは、にーにーの3の配置に対する否定で、鷹野さんKについては別ですわ。

ちなみに私は
1>>2>6>3=5(4はありえない)
ですわね。
というか鷹野さんKをそこまで特定できると思わないので、鷹野Kもあまり考えにくいのですわ。
鬼側が、今までの状況を読んで判定を出していたというのが考えにくいというか…。
そもそも、葛西さん鬼に、人判定を出すメリットって…園崎鬼のCSを潰すわけですけど、メリットありますの?
うまく園崎を憂慮できれば儲けものですわよ。そうすれば知恵先生だって早期襲撃が可能だったわけですし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時37分  2006/7/31(月)
>にーにー
>グレーを多く残したかったって線はないかな?
レナさん鬼側なら、梨花と信頼勝負に持ち込めばいいのですわ。
序盤はSGにDMを占っておくなりして、2日目あたりに梨花を襲撃しておけば、占いを把握できますから。
白判定しか出なければ、それはそれで実質グレー憂慮大会と変わらない。その上でレナさんや大石さんを残すこともできる…。巫女を襲撃してグレー大会を作りだすのは、悪配置>巫女鬼側だと思いますわ。
そもそも両警備鬼側な時点で、レナ鬼鷹野最終鬼なら、初日から庇う必要が無いと思いますの。
よって鷹野最終鬼の3は可能性はあまり高くないと思いますわよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時37分  2006/7/31(月)
憂慮されそうになったら

今感じる感覚は・・・
おれは「白」の中にいるということだ・・・
悟史は「黒」!
知恵先生たちは「白」
「黒」と「白」がはっきり別れて感じられるぜ!
憂慮されそうな身でも勇気が湧いてくる
「人であることの白」のなかにおれはいるッ!

27巻より
知恵留美子(代行) (14回目)   20時40分  2006/7/31(月)
って、沙都子ちゃんもう帰ってきてましたね(汗

>悟史君
>11回目
了解しました
私の方も出さないと不公平ですね
今の段階で、悟史>圭一ですね
鷹野さんに関しては、ほとんど心証の判断が出来てませんが、状況として白いと思っているのが今ぐらついているところです。
圭一君は、今朝あの案を自分から出してきたことで白加点しました。

というわけで、今は
1.【富竹ー悟史】
2.【レナー鷹野】
3.【悟史ー鷹野K】
4.【富竹ー圭一】
5.【圭一ー鷹野K】
の順で疑っていますね
北条悟史(DM) (15回目)   20時41分  2006/7/31(月)
>知恵先生(13回目)
>沙都子ちゃんのは意味ありますよ。悟史君と沙都子ちゃん、
>レナー鷹野ならどっちでも良かったわけですけど、
>どうせ切るならレナの方から切った方が
>ステルスとしては効果高いですからね。

これについては僕の(3回目)で考察済みですね。
初日から巫女が襲撃されれば、そのランダム占い先が
巫女K切りステルスをしたんじゃないかとも疑ってたと思います。
特に沙都子視点からは比較的疑いやすいでしょうね。
いきなり切るのはあまりにも露骨過ぎる、
だから2番目にレナを抜いた、と考えれば別に不自然とは感じません。
「固定警備を抜かれた」ということで、警備鬼側確定の印象が強まり
抜かれた巫女は被害者だという印象も若干強まるんじゃないかと。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時43分  2006/7/31(月)
こんばんは

【大石ー葛西ー悟史ー鷹野K】でFAですか。
今日グレー二人両*すれば人勝利確定ですけれど……(汗
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時44分  2006/7/31(月)
ところで決定方法ですけど、どうしますの?
私に頭首を任せるのが不安であれば、多数決でも構いませんけど、鬼1K1残っている可能性もありますわね。

\|鷹沙悟圭知
─┼─────
制|_頭___
決|_____
頭|_沙___

議論に入る前に決めておきたいと思いますの。

>圭一さん
DMと知恵4人で合議制ってどういう意味ですの?
なぜ鷹野さん除外なのか聞いてもいいです?
前原圭一(DM) (10回目)   20時45分  2006/7/31(月)
ただいまっと。

>知恵憂慮は鬼を用心するなら早い方がいいといえますし、大石さんが鬼濃厚でしたから、【憂慮】知恵【代行】大石 でもあまり問題は無いと思いますわよ?

【葛西K-大石-富竹-知恵】の仮定で話すぜ。
(3日目の時点でこの仮定は容易に出せるはずだ)
3日目は6-3。
ここで鬼知恵先生を憂慮した場合、鬼の大石さんに代行を撃つのか?
撃たないだろうな。
翌日、人代行人襲撃で、4-2。改めて大石さん憂慮。
その翌日3-1。
この辺りも考えて、知恵先生鬼を危惧するならば、3日目憂慮するべきと考えるのか?
まぁ好みの問題かもしれないな。
俺は封印の方がやや好ましい状況だと思ったので(大石-葛西-知恵-鷹野Kもあるしな)、3日目は大石さん憂慮代行封印でいいと思った。
北条悟史(DM) (16回目)   20時45分  2006/7/31(月)
>沙都子(5回目)
>そもそも、葛西さん鬼に、人判定を出すメリットって…
>園崎鬼のCSを潰すわけですけど、メリットありますの?

あんまり何度も言うのもいやらしいかなぁと思うんだけど、
圭一鬼なら普通に気付いてなかった可能性があるよ。
知恵先生の場合でも、まあ同じだね。
葛西さんに鬼判定を出すメリットに気付いて公言してた以上
【悟史―大石―葛西―鷹野K】は薄いと思うけど。

>うまく園崎を憂慮できれば儲けものですわよ。
>そうすれば知恵先生だって早期襲撃が可能だったわけですし。

や、さすがに2日目と3日目の憂慮は警備で確定だったと思うよ。
早期の園崎憂慮はまず不可能だったんじゃないかな。
それに、占い逃れをしたDMより
園崎が優先して怪しまれる状況って考えにくいんじゃないかな。
警備鬼Kで出してしまえばその時点で園崎人確定だけど
鬼鬼で出したら鷹野さん安全策が見えてくるし
僕あたりに検死鬼判定を出さないとさすがに怪しくなってくるし。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時47分  2006/7/31(月)
やばい、私迷走してる(滝汗

KOOLパワー全開!
きっと、昨日の深夜短期でCOOLに見えたのは、KOOL分をほとんどこっちで消費してたからでしょうね(何
あぁ・・・それにしても、なんで昨日のとこんなに配置も展開も近いんだろう
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時48分  2006/7/31(月)

今日これ圭一さんに言って欲しいですけど 無理ですかね
北条悟史(DM) (17回目)   20時49分  2006/7/31(月)
>沙都子(6回目)
>レナさん鬼側なら、梨花と信頼勝負に持ち込めばいいのですわ。
>序盤はSGにDMを占っておくなりして、
>2日目あたりに梨花を襲撃しておけば、占いを把握できますから。

信頼勝負に持ち込むなら襲撃しちゃ駄目だと思うよ(汗
DM占いと共感占いじゃあまりにも差がありすぎるけど。
それに2日目夜に梨花を襲撃する→検死占い逃れ?と思われるから
あんまり得策だとは思わないな。

それに、レナ+警備両鬼側+検死鬼の場合
初日に梨花以外のどこを襲撃しても不自然なことになってたと思う。
監督襲撃だと鷹野さんが目立って仕方ないし。
結果的に片検死になったのは同じだけどね。
だから鷹野さんの匂いを消すためにレナを切った。どうかな?


\|鷹沙悟圭知
─┼─────
制|_頭頭__
決|_____
頭|_沙沙__

沙都子頭首しかないだろうね。
前原圭一(DM) (11回目)   20時52分  2006/7/31(月)
>沙都子
>DMと知恵4人で合議制ってどういう意味ですの?
それは、【朝の時点では】、今日の行動案は、

憂慮:圭一、代行:悟史 or 憂慮:鷹野、代行:封印

のどちらかにしようと考えていたからだ。
両警備鬼サイド仮定、前者はレナ人対策・後者はレナ鬼サイド対策。
このどちらかの案ならば、特に問題ないと【朝の時点では思っていた】。
だから朝の時点では、下段4人の合議でもいいのではないかと提案した。
このどちらかの案ならば、下段4人の合議で問題ないと思ったからな。

でも前者の案だと、【葛西-大石-知恵-K鷹野】に対応できない。
俺の考察ミスだな。
だからとりあえず、取り下げてるぜ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時52分  2006/7/31(月)
>にーにー(16回目)
>早期の園崎憂慮はまず不可能だったんじゃないかな。
んー。葛西、大石に鬼判定ですわよね…。
3日目大石憂慮、知恵襲撃。
4日目に鷹野さんが安全策憂慮、魅音襲撃。5日目で詩音さんに疑いを向けて…んー、あまり変わらない…ですわね。

うーん…鷹野K……。
うーん……。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時54分  2006/7/31(月)
>圭一さん
>でも前者の案だと、【葛西-大石-知恵-K鷹野】に対応できない。
まあそうですわね。
でもその配置って……うーん……。

3日目に知恵憂慮大石代行の安全策を取らなかった私が戦犯ですわね……。
北条悟史(DM) (18回目)   20時54分  2006/7/31(月)
>知恵先生(14回目)
>圭一君は、今朝あの案を自分から出してきたことで白加点しました。

また余計なことかもしれませんけど、
僕はあれでむしろ圭一に黒加点でした。
安全策を取れば必ず明日まで続いて最終鬼も確定する状況なのに
鷹野さん鬼・知恵先生鬼+鷹野さんKの配置なら負けてしまう
自分憂慮or代行案を押し出してくるって
あまり歓迎できない考え方だと思ってます。
知恵先生鬼の配置の方は気付いていなかった、ということでしたが。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時59分  2006/7/31(月)
同じく27巻 独断で代行を使いたい時

日の出まで判定待ちだと?
ケッ!
梨花さんッ!
見損なったぜッ!
前原さん!
富竹さん!
てめーらもだッ!
ひとりでやってやる!
鬼の正体がわからねーならわからねーなりに
いくらでもやっつける方法はあるぜ
代行だッ!
知恵留美子(代行) (15回目)   21時0分  2006/7/31(月)
朝から言ってましたが、沙都子ちゃんが頭首でいいと思いますよ
\|鷹沙悟圭知
─┼─────
制|_頭頭_頭
決|_____
頭|_沙沙_沙


>悟史君
正直、私には反論できません。段々鷹野さん鬼もあるかな?と揺らいできてます

あと、先生も気づいてなかったんじゃないかなとは失敬な・・・園崎姉妹が葛西白判定でほぼ真っ白になることは私だって指摘してましたよ(苦笑
つ【3日目:5回目】
北条沙都子(DM) (10回目)   21時0分  2006/7/31(月)
>にーにー(17回目)
ううむ……最終鬼が鷹野さんしかいないのに、直接ラインを作ってくるなんて……。
両警備鬼で、葛西切捨て確定なら、梨花を初日に襲撃しておいて、レナ鬼を確定させて、白飽和させたあと、レナさん憂慮から、グレー大会に持ち込めば良かったのに…。
こっちの方が分があると思いますのよね。監督を初日憂慮できるできないに関わらず、初日から占いを把握しておけば、これもこれでグレー大会なのですわ。

だから、やっぱり鷹野さん最終鬼なら、上の方がベストだと思いますわ。
切り捨てる警備も、梨花側についた警備だけでいいですし。レナさんが疑われて憂慮されても、残りの鬼はどこにいるかわかりませんし。
前原圭一(DM) (12回目)   21時0分  2006/7/31(月)
>沙都子
>>でも前者の案だと、【葛西-大石-知恵-K鷹野】に対応できない。
>まあそうですわね。
>でもその配置って……うーん……。
俺もこの配置は微妙だと思ってる。
それに俺も鷹野さんの鬼は考えにくいと思っているから、
憂慮:圭一、代行:悟史
でもいいとは思ってる。

>3日目に知恵憂慮大石代行の安全策を取らなかった私が戦犯ですわね……。
え〜と、俺の10回目の発言の考察読んでるのか?
多分、3日目に知恵憂慮大石代行の安全策をとった場合、今日DM4人or鷹野・悟史・圭一・富竹の4人が残っている可能性が高いぜ。
まぁその場合は、1回の憂慮で3人の灰の中から1人の鬼を選ぶ。
そんなに簡単ではないと思うぜ。
そんなに変わらん。好みの問題だと思うぜ。
北条悟史(DM) (19回目)   21時7分  2006/7/31(月)
>知恵先生(15回目)
>あと、先生も気づいてなかったんじゃないかなとは失敬な・・・
>園崎姉妹が葛西白判定でほぼ真っ白になることは
>私だって指摘してましたよ(苦笑

あ…(汗 失礼しました。
じゃあ【悟史―大石―葛西―鷹野K】は無いってアドバンテージは
あんまり言えなくなるのかな。

>沙都子(10回目)
>ううむ……最終鬼が鷹野さんしかいないのに、
>直接ラインを作ってくるなんて……。

んー…巫女が連続で抜かれてしまったら
両巫女人だと思いたくなるのが人情なんじゃない?
実際、今までレナはあんまり疑われてなかったと思うし。
だったらむしろラインを作っておいた方が有利だと思うよ。

>監督を初日憂慮できるできないに関わらず、
>初日から占いを把握しておけば、これもこれでグレー大会なのですわ。

まあ、それはそうだけど、単純な発言力の問題もあるからね。
占いがあてにならないとなれば、鷹野さんは自分の発言だけで
憂慮を回避しないといけなくなるんだし。
鷹野さんが発言力に自信がなかったとしたら? 邪推だけどね。
前原圭一(DM) (13回目)   21時8分  2006/7/31(月)
\|鷹沙悟圭知
─┼─────
制|_頭頭頭頭
決|_____
頭|_沙沙沙沙

俺も沙都子頭首に推すぜ。
まぁ頑張ってくれよな。

ちなみに、俺は案からわかると思うが、

【葛西K-大石-富竹-知恵】≧【葛西K-大石-富竹-悟史】>>>>【葛西-大石-知恵or悟史-鷹野K】>【葛西-大石-レナ-鷹野】>壁>他

という順番で疑っている。
【葛西-大石-知恵or知恵-K鷹野】は葛西さんの検死判定がやはり謎。
【葛西-大石-レナ-鷹野】は・・・どうなのよ。
俺が鬼なら別作戦考えたい。
知恵留美子(代行) (16回目)   21時9分  2006/7/31(月)
>悟史君
>18回目
そうですか?圭一君鬼側なら完全に自滅案ですよ?実際、あの段階で鷹野さん鬼Kを濃い目に疑っていたのは悟史君くらいだったと思いますが?
だから、あの発言は私の中で白加点なんです

>沙都子ちゃん
あぁ、鬼なら初日占いも変えれるのを忘れてました(ぁ
確かに、初日に占わない方がいろいろと戦略に幅が出来ますよね
普通に考えて、【巫女ー検死ー両警備】は強配置だと思うから、きっと良い戦い方は有ると思うんですけど・・・具体的にはぱっと思いつかない浅はかさ(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時9分  2006/7/31(月)
さて、戻ったわ
これから表出る予定だけど…いっそ出ないで私憂慮させるべきかしらw
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時10分  2006/7/31(月)
えー…
葛西さんは多弁だと思うけど、レナさんと鷹野さんの様子を見た限り、3人切り捨てSSとってくるかなぁ…。

えー……。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   21時12分  2006/7/31(月)
ごめんなさい、仕事で遅くなったわ
テープ聞いてくるわね
北条悟史(DM) (20回目)   21時14分  2006/7/31(月)
>知恵先生(16回目)
>そうですか?圭一君鬼側なら完全に自滅案ですよ?

人でも自滅の可能性がありますからね。
村視点で絶対に負けがない安全策が存在すると分かっていれば
それに乗るものじゃないかな、と思うんです。
ないときは仕方ありませんけど。

>鷹野さん鬼Kを濃い目に疑っていたのは
>悟史君くらいだったと思いますが?

むしろ僕からするとなんで疑わないの?って感じです。
警備が人だったとか言うならさすがにアレですけど
鷹野さん鬼Kの可能性は充分にあると思うんですよ。
そこで人負けの可能性に目をつぶって
安全策を蹴る意味があるのかな?と。
前原圭一(DM) (14回目)   21時15分  2006/7/31(月)
【葛西K-大石-富竹-知恵】
【葛西K-大石-富竹-悟史】

あぁ、後この二つの配置を推す理由として、昨日の憂慮間際の富竹さんが人に見えなかったのもそれなりに大きい要素を占めている。
あの富竹さんは人に見えなかった・・・。
主観意見だがな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時16分  2006/7/31(月)
んー、そこまではいいんじゃないでしょうか。
離席騙りで勝つって言うのもあんまり綺麗じゃないと思いますし。
いや勝てるかどうかは非常に怪しいですけど(汗

沙都子の胸中は現在 安全策5:両*5 くらいだと思いますね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時17分  2006/7/31(月)
判ったわ
それじゃ私は適当に反論しておくわね
北条沙都子(DM) (11回目)   21時17分  2006/7/31(月)
私頭首で決まりですわね。

鷹野さんがまだ1回しか喋っていないのが気になりますけど、このままあまりに喋っていただけない様子であれば、判断できないという理由も含めて、安全策を取る方針で考えていますわ。

判断できないから憂慮ということですわね。物騒な手段ですけど…。

ちなみに、個人案提出は【45分前厳守】で、理由付きで、お願いしますわ。
45分前ということですので、いくら提出しなおしてくださっても構いません。
【45分前】になった時点で、最後に出た案を、その人の【決定案】とみなして集計します。
つまり、暫定案を出しまくってブラフはっても上等ということですわね。

私も30分前までは頭首暫定案を出す可能性がありますし。

ちなみに、頭首決定案は、【20分前】に出します。
30分のタイミングで、【頭首決定案】と明記して出しますので、30分の時点で出た案にセットをお願いします。
それまでは考えを変更する可能性があるということですわね。

異論があれば変更いたしますわ。
またこのやり方が受け付けられないというようであれば、通常の頭首案のやり方に戻しますわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時19分  2006/7/31(月)
とりあえずこれだけは

\|鷹沙悟圭知
─┼─────
制|合頭頭頭頭
決|_____
頭|一沙沙沙沙

一…沙都子、鷹野

沙都子ちゃんとの合同で
詩音ちゃんいなくなったけど昨日と同じ合同で問題ないと思うわね
北条悟史(DM) (21回目)   21時20分  2006/7/31(月)
>沙都子(11回目)

了解だよ。と言うか、今すぐ出してもいいんだよね?
知恵留美子(代行) (17回目)   21時20分  2006/7/31(月)
>悟史君
>19回目
ふっ、むしろ私のほうが先だったんだから、私のほうが主張しちゃうんだから(餓鬼

>20回目
いや、案の良し悪しじゃなくて、白加点の話だったと思いますが?
その主張は、圭一君はKOOL気味な人って主張ですよね?

>圭一君
>13回目
知恵or知恵 って私しかいないですよ(笑
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時21分  2006/7/31(月)
>表沙都子
多分無いと思うけれど、思いたいけれど、知恵先生が明日憂慮されたら……ひぐらし人狼初の【そして誰もいなくなったED】になる可能性が(何

ちなみに【そして誰もいなくなったED】は鬼勝利です(ぁ
前原圭一(DM) (15回目)   21時22分  2006/7/31(月)
>沙都子
>ちなみに、頭首決定案は、【20分前】に出します。
>30分のタイミングで、【頭首決定案】と明記して出しますので、30分の時点で出た案にセットをお願いします。
20分前か30分前かどっちだ?

>知恵先生
>知恵or知恵 って私しかいないですよ(笑
察してくれ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時23分  2006/7/31(月)
>にーにー
構いませんわ。
変更も自由です。45分前の時点で、案を集計するので、それまでの変更は認めますわ。(その際は理由付きで変更お願いしますわね。)


あと、頭首決定案の投下時間が、20分と30分とありますけど、正解は【20分】の方です。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時24分  2006/7/31(月)
あらあら、随分私疑われているわねぇ…

【レナー鷹野ー葛西ー大石】?

二日目に葛西さん切り捨てたのはともかく、三日目にレナちゃんと大石さんをいう二人の鬼側を切り捨てるのはさすがに無謀な博打じゃないかしら
初日に梨花ちゃん消せたんだからもうちょっと戦いようがないかしら?
知恵留美子(代行) (18回目)   21時25分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
20分前に決定案なんですよね?了解です

>圭一君(15回目)
分かってますよ(笑

>鷹野さん
とりあえず、鷹野さんあんまり判断が出来るほど発言の材料が無いんですよね。今日はがんがんしゃべっちゃって下さい

>悟史君
喉がそろそろきつそうですから、ちょっと気をつけましょうね
北条沙都子(DM) (13回目)   21時26分  2006/7/31(月)
\\|憂|代
──┼─┼─
__|_|_

テンプレ置いておきますわ。

私はちょっとテープを見て頭首案を考えたいので、少し寡黙になりますわね。

>鷹野さん
鷹野さんの安全策という可能性も出ていますので、それについて何かお願いしますわ。
発言が少なくて判断がつかないという声が多いですし(汗
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時26分  2006/7/31(月)
むしろこの状況で安全策を言い出されるとは思わなかったわねぇ
私鬼より他が鬼の可能性の方が高いと皆考えているのよね?

だったら安全策なんてしないで他を優先させるべきじゃないかしら
可能性低いのを安全策だからって行おうというのはいい手とはとても思えないわね
前原圭一(DM) (16回目)   21時27分  2006/7/31(月)
>悟史
>鬼側が葛西さん鬼判定のメリットに気付かなかった可能性もあるかな?
>と思ったので、2.の配置が少し有力性を帯び
>同時に 6.【大石―葛西―圭一―鷹野K】 配置も有力になりました。

なぁ、なんでなんだこれ?
もし、6.【大石―葛西―圭一―鷹野K】の配置ならば、俺は葛西さん鬼判定の重要性を考えるんじゃないのか?
流石にこの配置でそれを考えないのはやらないぞ。
どうして有力だと考えたんだ?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時28分  2006/7/31(月)
私としては
【憂慮】圭一
【代行】悟史
これが鉄板よ

私から見ればこれで絶対勝てるはずよ
北条悟史(DM) (22回目)   21時29分  2006/7/31(月)
>知恵先生(17回目)
>いや、案の良し悪しじゃなくて、白加点の話だったと思いますが?
>その主張は、圭一君はKOOL気味な人って主張ですよね?

いえ、違いますよ。
圭一は少なくとも鷹野さん最終鬼がありえることは知っていましたし
鷹野さん鬼ならグレーDM両*で人負けになってしまうことも、
鷹野さん憂慮なら村視点での安全策になることも知っていた。
知っていて自分憂慮あるいは代行になる案を出したんです。
昨夜の富竹さんがやたらと両*を主張していたのもセットで
鬼の自爆的な逆誘導とか、充分考えられると思いますね。
だから圭一の鬼っぽさはアップしましたよ。

でも、失礼ながら、知恵先生が僕から圭一=鬼という
確信的な発言を引き出そうとしているようにも感じますので
今日は安全策の鷹野さん憂慮で貫かせてもらおうと思ってます。


\\|憂|代
──┼─┼─
悟史|鷹|封
知恵留美子(代行) (19回目)   21時30分  2006/7/31(月)
\\|憂|代
──┼─┼─
知恵|圭|悟

私視点でも、これでレナー鷹野で無い限りは勝てるんですよね・・・
う〜ん、やっぱり無いとは思うんですけどねぇ・・・
前原圭一(DM) (17回目)   21時33分  2006/7/31(月)
>悟史
>昨夜の富竹さんがやたらと両*を主張していたのもセットで
>鬼の自爆的な逆誘導とか、充分考えられると思いますね。
>だから圭一の鬼っぽさはアップしましたよ。

・・・そこまで俺鬼だと思って何故俺憂慮にしない?
かなり疑問だぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時33分  2006/7/31(月)
>詩音ちゃん
今回は知恵さん人だから憂慮先襲撃で「誰も居なくなった」は回避されるからね。まぁほぼ無いだろうけど一度見てみたい気はするよw
北条悟史(DM) (23回目)   21時34分  2006/7/31(月)
>圭一(16回目)
>もし、6.【大石―葛西―圭一―鷹野K】の配置ならば、
>俺は葛西さん鬼判定の重要性を考えるんじゃないのか?
>流石にこの配置でそれを考えないのはやらないぞ。
>どうして有力だと考えたんだ?

ごめんだけど、やっぱり圭一が葛西さん鬼判定のメリットに
気付いてなかったのが印象的だったから、だね。
「流石にやらない」と言われても、僕には判断できないし。
後は圭一が今朝出した案が僕的に黒加点だったから。
圭一が単独で入る鬼配置を考えたらこれだけだし
葛西さんの判定を〜についてのたがを外したら
全然ありそうな配置だな、と思ったんだよ。
そこが気に障ったなら、ごめんとしか言いようがない。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時34分  2006/7/31(月)
>悟史くん
>1.【大石―葛西K―富竹―圭一】
>2.【大石―葛西―知恵―鷹野K】
>3.【大石―葛西―鷹野―レナ】
>4.【大石―葛西K―沙都子―レナ】
>5.【大石―葛西K―富竹―知恵】
>6.【大石―葛西―圭一―鷹野K】
>1>6>2>3>4>5

私鬼の可能性より他に鬼がいる可能性疑ってる割に随分と安全策を推すわね?
何でかしら?
他に鬼がいる可能性を高く考えているなら何故そっちに目を向けようとしないのかしら?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   21時34分  2006/7/31(月)
み、頭首案がでるまえに帰って来れたようなのですよ。、

みぃ…?
鷹野の考えがボクには全くわからないですね…
知恵憂慮という為に富竹に鬼判定をだしたのではないのはわかりますけれど…
Kが今更普通の案を出してどうするつもりなのでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時34分  2006/7/31(月)
\\|憂|代
──┼─┼─
鷹野|圭|悟

まぁ、当然これね
前原圭一(DM) (18回目)   21時35分  2006/7/31(月)
\\|憂|代
──┼─┼─
圭一|圭|悟

悟史が不自然すぎる。
俺が可能性が高いと考えている配置ならこの案で問題ない。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時35分  2006/7/31(月)
>鷹野さん(5回目)
鷹野さんを安全策すれば、もう襲撃先が、私くらいしかいませんの。
知恵先生や圭一さん襲撃は、グレー潰し。
よって鬼側は、明日私を襲撃してDM発行してくることが考えられますわ。(知恵鬼であっても、もう代行は撃てない)
なので、安全策も残念ながら無意味ではありませんわね。明日確実に2択になりますから。
北条悟史(DM) (24回目)   21時35分  2006/7/31(月)
>圭一(17回目)
>・・・そこまで俺鬼だと思って何故俺憂慮にしない?

圭一憂慮だと今日負ける可能性がありえて、
鷹野さん憂慮で今日負ける可能性はないから。
物理的な壁があるなら心証は状況に勝てないよ。
圭一鬼なら明日、決着をつけるだけだし。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時36分  2006/7/31(月)
正直、悟史君は人だとしても明日はペアの沙都子ちゃんがいるために生き残ってるでしょうが、私は明日生きていない可能性があるから、折角参加したなら生きているうちに決めてしまいたいんですよね
・・・村視点で知恵ー鷹野Kが疑われているのが問題なんですが(汗
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時37分  2006/7/31(月)
>富竹さん
>今回は知恵さん人だから憂慮先襲撃で「誰も居なくなった」は回避されるからね。
いや、鬼は【そして誰もいなくなったED】を回避する必要は無いんです。
例え、ラス鬼が代行で消されても、知恵先生憂慮の圭ちゃんを襲撃なら、鬼(0)=人(0)で、鬼の勝利なんです。
つまり、【そして誰もいなくなったED】は鬼勝利なんでむしろ回避しない方がいいんですよ(ぇ
逆に憂慮先襲撃で代行を撃たれていたら、圭ちゃんが生き残って、最終日人憂慮なのに鬼の負けに(ぁ
前原圭一(DM) (19回目)   21時37分  2006/7/31(月)
>悟史
>「流石にやらない」と言われても、僕には判断できないし。
>後は圭一が今朝出した案が僕的に黒加点だったから。
俺は思いつかないかもしれないな。現に気づいていなかった。
しかし、大石さんが思いつかないとは俺には思えないな。
あの人はかなりCOOLだったぞ。
俺の質問に対する回答は、かなりうまいと思った。
流石に状況が悪すぎるから、どうしようもないが・・・、もう少しまともな状況なら、結構信頼とれてたと思うぜ。
その辺りを無視するのか?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時38分  2006/7/31(月)
>>沙都子ちゃん
>鷹野さんを安全策すれば、もう襲撃先が、私くらいしかいませんの。
>知恵先生や圭一さん襲撃は、グレー潰し。
>よって鬼側は、明日私を襲撃してDM発行してくることが考えられえられますわ。

知恵さん人で知恵さん襲撃されたらどうするつもりよってとっても言いたいけど…それやったら両*になるかしらねぇ
北条悟史(DM) (25回目)   21時38分  2006/7/31(月)
>鷹野さん(7回目)
>私鬼の可能性より他に鬼がいる可能性疑ってる割に
>随分と安全策を推すわね? 何でかしら?
>他に鬼がいる可能性を高く考えているなら
>何故そっちに目を向けようとしないのかしら?

圭一への答えと同じです。鷹野さん鬼の可能性があり、
そして鷹野さん憂慮以外では負ける可能性があるけど
鷹野さん憂慮なら絶対に負けない以上は僕は安全策を取ります。
明日になれば僕視点では可能性すら考える必要はなくなりますし。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時38分  2006/7/31(月)
いまの私の考えを暫定的に出します。

\\|憂|代
──┼─┼─
沙都|圭|封

初日から今までのお二人の反応や考え、スタンスを見て、にーにーの方が一貫しているように見えたのが理由ですわ。
圭一さんの方が考えが一転しているように見えます。
混乱している人という様子でもありませんので、悟史と圭一で比較すれば、圭一さんの方が鬼要素が強いと判断いたしますわ。

それに、初日票で、鬼にとって致命的なのは、両鬼が占われること。
それから考えれば、にーにーと富竹さんがそろえて悟史、富竹占い案を出すとも思えませんでしたわ。
知恵留美子(代行) (20回目)   21時40分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
悟史君以外は何処を襲撃したって二択だと思いますよ
・・・正直、折角参加しているから私が生きているうちに決めてしまいたい気もしますが、村視点で別に安全策でも構わないと言えば構いませんね。襲撃されたら気が楽といえば楽ですからね。

ただ、仮に明日悟史君と私がCSに残されたとして、私は勝てる気がしない(汗
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時42分  2006/7/31(月)
むう……悩ましい。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時42分  2006/7/31(月)
>詩音ちゃん
あぁ、なるほど。今ルールを見直してきたよ。僕の勘違いだった。
Kは生きていても鬼が0の瞬間鬼の負けになるんだね。

と言うわけで誰も居なくなったにした方が確実と言うわけか。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時42分  2006/7/31(月)
沙都子ちゃん…ツッコみたいけどツッコめない…w
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時43分  2006/7/31(月)
>表沙都子
違う違う!!
悟史君が鬼!!鬼だって!!
届けこの毒電波!!(待て
知恵留美子(代行) (21回目)   21時43分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
その案って、代行を封印していることに意味はありますか?
悟史ー鷹野Kなら終わりますよ?
(まぁ、そこまで有るとも思えませんが)
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時43分  2006/7/31(月)
ただいま戻りましたぞ。

で、表を最新だけ見ましたが
沙都子さんは安全策で圭一→悟史ローラーを考えてる…
という感じっぽいのですかな。
悟史さん頑張ってください!
前原圭一(DM) (20回目)   21時44分  2006/7/31(月)
>悟史
>明日、決着をつけるだけだし。
ふむ・・・明日になって状況は好転するのか、考えているのか?
俺には、悟史が明日の状況をしっかり見えているようには思えないぜ。

例えば、
>明日になれば僕視点で最終鬼が確定するでしょうし。
とかな。なんで確定するんだ?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時44分  2006/7/31(月)
あのー、沙都子ちゃんの暫定案に「代行使わない意味ない」ってツッコんじゃ駄目かしら?w
北条沙都子(DM) (16回目)   21時45分  2006/7/31(月)
\\|憂|代
──┼─┼─
知恵|圭|悟 21:30
悟史|鷹|封 21:34
鷹野|圭|悟 21:34
圭一|圭|悟 21:35

集計ですわ。
北条悟史(DM) (26回目)   21時46分  2006/7/31(月)
>圭一(19回目)
>俺は思いつかないかもしれないな。現に気づいていなかった。
>しかし、大石さんが思いつかないとは俺には思えないな。
>あの人はかなりCOOLだったぞ。
>俺の質問に対する回答は、かなりうまいと思った。
>流石に状況が悪すぎるから、どうしようもないが・・・、
>もう少しまともな状況なら、結構信頼とれてたと思うぜ。
>その辺りを無視するのか?

COOLな人でも思いつかないことはあるし
別に圭一がKOOLだとは思っていないよ。
ただ、あの件については圭一は思いつかなかった、
僕にはその印象が強く残っているんだよ。
あまり何度も言うのはすまない気持ちになるけどね。

>沙都子(15回目)

わかってると思うけど、反対。
【知恵―鷹野K】なら終わるよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時47分  2006/7/31(月)
>沙都子
五人の場合襲撃で情報はでませんですよ。
別に襲撃重ねでも勝敗決定に変化はないのですから。
ですから安全策については全く無意味になりますですね。
鷹野鬼なら今日は考えなくて良く、鷹野人Kなら憂慮する意味はないのですから。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時47分  2006/7/31(月)
悟史くんツッコんでるしいいわよね…w
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時48分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
>沙都|圭|封

代行封印に欠片も意味がないと思うんだけど…(汗
さすがにありえないわよそれ…
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時49分  2006/7/31(月)
こんばんはー、表は佳境だね。
…鷹野Kとは意外だよ。圭ちゃん人じゃんごめんね圭ちゃん本当にごめんね。

んー、DM両*でいいじゃないかー。
レナ鬼ならもっとやりようあったし、知恵鬼なら初日案は無謀すぎ。
沙都子のあの案は思いっきりブラフだとは思うけど。封印するの意味ないしね。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時50分  2006/7/31(月)
それでは20分前に頭首決定案を出しますわね。

ところで思いましたけど、鬼候補者同士で対立するよりも、人っぽい浮遊票を握る方が、人鬼どちらでも有効的では?と思いますわ。

2日目からグレー同士での対立が多すぎて、今回は、当事者以外への説得があまり見られなかったような気が…。

>知恵先生
富竹鬼を決め撃った考えということですわ。

>にーにー
そうですわね。決め撃ってないと出しにくい案ですわ。
前原圭一(DM) (21回目)   21時50分  2006/7/31(月)
>沙都子
俺憂慮は構わんよ。

>圭一さんの方が考えが一転しているように見えます。
なぁ・・・それはいつを比べているんだ。
3日目と4日目は一転してないと説明したはずだし、
昨日と今日は、状況がかなり違うから、考えが変わってもおかしくないんじゃないか?
その辺りをきちんと考察にいれているのか?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時51分  2006/7/31(月)
あ、鷹野鬼で一つだけ考えなくてはいけない事がありましたですね。
警備が笊であった場合だけでは鷹野鬼で他に鬼側が一人生き残っている可能性がありますです。
もっとも例外がある、というだけの例外なのですけれど。
北条悟史(DM) (27回目)   21時51分  2006/7/31(月)
>圭一(20回目)

それは言うべきじゃなかったと思うよ。
もしかしたら気付いてなかったかもしれないのに
わざわざ口に出して気付かせる意味はあったのかな。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時51分  2006/7/31(月)
>鷹野さん
今の時点で、【警備―富竹―圭一】と思いましたのよ。
にーにー人を信じているということですわね。
暫定的に、DMでは悟史>圭一と判断しているということですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時52分  2006/7/31(月)
僕鬼で決め撃たれてるはショックだなぁ・・・
悲しくなってきたよ・・・
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時53分  2006/7/31(月)
沙都子の暫定案を見て最初絶望して次の瞬間我が目を疑った僕。

まあブラフかもしれないんだけどね。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時53分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん(14回目)
明日2択になる…まぁそれはその通りよね
けど、私鬼以外なら両*案の方が勝率高いんじゃないのかしら?
私鬼が低い以上そっちを優先するべきよ
前原圭一(DM) (22回目)   21時53分  2006/7/31(月)
>悟史(27回目) 
あぁそういうことね。了解了解。
ってか俺鬼なら意味ないじゃん。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時53分  2006/7/31(月)
>富竹さん
>僕鬼で決め撃たれている
(なでなで
←よくK決め撃たれたり、鬼決め撃たれたりする人
知恵留美子(代行) (22回目)   21時54分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
決め撃ってるなら、代行封印しなくてもいい気が(汗

>圭一君
あっさり認めるんですね・・・足掻かないんですか?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時54分  2006/7/31(月)
圭ちゃん鬼ならあのDM両*案は出さないと思うんだけどね。
富竹さん鬼判定でこういう流れになるのは面白いかな〜
葛西さん人判定は?だったんだけど、園崎潰すとおんなじだからね。
あそこで詩音憂慮にはしにくかっただろうし。
鬼判定を一回使えて安全策憂慮にもっていきやすくしたと。

ただ、梨花ちゃんの言うような理由で鷹野さん憂慮は意味がない。
知恵先生鬼を疑ってるんなら別だけど。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時54分  2006/7/31(月)
ブラフか・・・まぁそりゃそうだよな。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時54分  2006/7/31(月)
>前原くん
>俺憂慮は構わんよ。
…何故?
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時54分  2006/7/31(月)
>圭一
>あぁそういうことね。了解了解。
>ってか俺鬼なら意味ないじゃん。

…沙都子、この発言を鬼COだと思ってくれないかなー(ぇ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時55分  2006/7/31(月)
>表圭ちゃん

つ【諦めたらそこで試合終了だよ】
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時55分  2006/7/31(月)
>俺憂慮は構わんよ。

この発言が鬼COに見えるw
人が言う発言じゃないわよw
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時55分  2006/7/31(月)
なんでそこで憂慮肯定!?
前原圭一(DM) (23回目)   21時56分  2006/7/31(月)
>鷹野さん
俺の発言を頭から読めば分かるが、今日俺憂慮で人負けする配置をそれほど疑っていないからな。
俺が疑っている配置ならば、憂慮:圭一、代行:悟史で決着が付く。

俺視点では、それで十分じゃないか?
そうではないと、思うのか。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時56分  2006/7/31(月)
>富竹さん
ごめんなさいおじさんがKOOLでした…
DMは誰が鬼でもおかしくなかったんだけど、なんか気になってしまって。
がんばってたのに…

>圭ちゃん憂慮
いや、知恵先生人なら頭首案封印でも悟史に撃ってくれるはず。
私が圭ちゃんでも憂慮は受け入れるかな。知恵先生人を信じるならば。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時56分  2006/7/31(月)
いやまあ「俺憂慮でも悟史代行なら構わんよ」
って意味だとは思うんですけどね。言葉が足りないよ圭一…

そして沙都子の決定案でスッパリやられそうな予感。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時56分  2006/7/31(月)
>前原くん
…代行封印で、よ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時57分  2006/7/31(月)
んー…これは知恵が独断悟史代行で勝利、というのも無しではありませんですね。
普通に頭首案できっちり決めて勝利というのを期待していましたけれど、スタンドプレーでの勝利も悪くはないのです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時58分  2006/7/31(月)
うん、僕が圭一君でも憂慮自体は受け入れるね。
ただしきちんと代行を撃って欲しいって事をアピールする、かな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時58分  2006/7/31(月)
>梨花ちゃま
そうだね。
知恵先生に期待だね。
知恵先生が独断で悟史君に代行を撃ってくれれば問題無いよね。
……昨日のうちに代行を撃っていたら……どうなっていたかな?(ぇ
鷹野三四(検死) (13回目)   21時58分  2006/7/31(月)
ってああ、そういう事ね
憂慮圭一代行封印で構わないって事かって一瞬思ったわよ…w
前原圭一(DM) (24回目)   21時59分  2006/7/31(月)
何!?
代行封印!?

沙都子、それは待て。

俺憂慮、代行封印の利点って何があるんだ?
園崎詩音(共感) (10回目)   21時59分  2006/7/31(月)
……素でぼけていたんだね(ぇ

きゅんきゅん☆(ぁ
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時59分  2006/7/31(月)
>前原くん
気がついてなかったの!?(爆笑
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時0分  2006/7/31(月)
>圭ちゃん
ちょwww気づいてなかったの?!wwww
あーでも普通ならDM憂慮代行封印策なんて出るとは思わないか。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時0分  2006/7/31(月)
>圭一さん
え、封印に気づいてませんでしたの?(汗

両*ならOKってことですのね。

…なんで、にーにー以外、両*肯定してるんでしょう…。
全員鬼側は無いんですのよね…?
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時1分  2006/7/31(月)
何だろう・・・圭一君と鷹野さんのやりとりが狂言を見ているような(笑
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時1分  2006/7/31(月)
>富竹
昨日ボクが知恵だとしたら圭一に撃つと思いますです。
その前提だと決定にそむいた代行が居る状態で継続になりますので若干知恵が怪しくなりますです。
ですので知恵VS悟史で知恵憂慮になっていた気がしますですね。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時1分  2006/7/31(月)
>圭一さん
意味はありませんわ。
普通に考えれば、圭一鬼を決め撃ったとしても、【警備―富竹】を考えた上でのことですから、両*が良いですわね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時2分  2006/7/31(月)
しょうがないけど悟史だけ浮いたね。
鷹野さんは【鷹野K−知恵】ライン強調のために両*案を出したのかな?
沙都子、頭首案でガツーンといこう!

>詩音
じとーっ
前原圭一(DM) (25回目)   22時2分  2006/7/31(月)
>沙都子

葛西K-大石を確定し両巫女人と仮定すると、残りの鬼の組合せは、

富竹-知恵、富竹-圭一、富竹-悟史

よって
憂慮:圭一 代行:悟史
という案が提出できる。

ここで、知恵先生が代行を撃てた場合、
富竹-圭一、富竹-悟史
の配置なので、人勝利は確定。

代行が撃たれなかった場合は、富竹-知恵で確定。
翌日3人残るので、そこで知恵先生を憂慮すればよし。


知恵先生鬼、悟史鬼にも対応できるんだぜ?
この説明でダメか?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時2分  2006/7/31(月)
>圭一さん
多分、【葛西K−大石ー富竹ー悟史】の配置ですから
悟史さんが残ってても、大丈夫と踏んでるんでしょうが…

そ う 思 わ せ る た め に
色 々 苦 労 し ま し た ぞ !
知恵留美子(代行) (23回目)   22時3分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
要するに、悟史君と圭一君とどっちか分からなくて安易に両*しにするもんかっ、って言う方がかっこいいからよね(笑

その意気、いや良し。はなまるあげちゃいたくなりますね
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時4分  2006/7/31(月)
>沙都子
それは悟史が鬼で両*が良い策だからなのですよ。
圭一はちょっと潔いとは思いますですけれどね。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時4分  2006/7/31(月)
>圭一さん
鷹野Kを捨てれば良い案ですわね…。

ただ、両警備鬼確定して、葛西Kが判明した時に、【警備―DM―DM】なら、知恵を安全策憂慮しなければ詰むから、あっさりしすぎてる配置では…?と思った私もいるのですわ。

それくらいの悪配置だといわれればそうなのですけど…むー(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   22時5分  2006/7/31(月)
>お姉ぇ
な、なんですか?(汗
その視線は?(汗
私は……
な、何でもありません(ぁ
知恵留美子(代行) (24回目)   22時5分  2006/7/31(月)
一応、圭一君の説明を補足すると、この案で負けるパターンは
村視点で
【知恵ー鷹野K】
【レナー鷹野】

の2パターンですね。鷹野さんが白いと思っているのなら、この方が確実でしょうね
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時5分  2006/7/31(月)
>圭一さん(25回目)
今日両*で、【富竹ー知恵】の配置なら…
明日は1−1で終了ですぞ(汗
知恵先生が鬼側なら負けるんですがなぁ…

この辺で、「気付いてなかったのは逆に人っぽい」とかいう展開は
勘弁して下さいよ…?
鷹野三四(検死) (10回目)   22時5分  2006/7/31(月)
もし暫定案のままでいくつもりなら素敵なまでに潔いわね沙都子ちゃん…w
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時5分  2006/7/31(月)
>富竹さん
だよね。下手に安全策で明日にいって二択になるよりは今日の決着をおじさんも選ぶな。

>梨花ちゃん
安全策はとってもしょうがないからね。冥土視点の意見ではあるけど。
北条悟史(DM) (28回目)   22時6分  2006/7/31(月)
>圭一(27回目、28回目)
>あぁそういうことね。了解了解。
>ってか俺鬼なら意味ないじゃん。

君が人なら意味はあったと思うし
安全策を超えてまで決め撃ちはしてないんだよ。

>俺憂慮、代行封印の利点って何があるんだ?

一応、知恵先生人、鷹野さん最終鬼の場合は明日まで続くね。

>沙都子(19回目)
>…なんで、にーにー以外、両*肯定してるんでしょう…。
>全員鬼側は無いんですのよね…?

まあ…【知恵―鷹野K】だとしたらこうなるとは思ったけど。
ただその場合、圭一は人で自爆してるってことになるけどね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時6分  2006/7/31(月)
ああ、なるほど、沙都子は推理を最後までちゃんとしたかった、ということなのですね。
その上で知恵の勝つ為の独断代行は黙認、という感じなのですね。
悟史鬼なら知恵にMVPを、圭一鬼なら自分にMVPを、と考えているのかもしれませんですね。
前原圭一(DM) (26回目)   22時7分  2006/7/31(月)
>沙都子
>鷹野Kを捨てれば良い案ですわね…。
なぁ・・・俺単独憂慮する時点で、鷹野さんKなら負けるって・・・。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時7分  2006/7/31(月)
>お姉ぇ
>手に安全策で明日にいって二択になるよりは今日の決着をおじさんも選ぶな。
……ある意味、情報と言う点では昨日から変わっていないんですけれどね(ぇ
鷹野三四(検死) (11回目)   22時7分  2006/7/31(月)
>大石さん
その配置だったら代行もう撃てないわよ?
両*自体がそもそも成立しないわ
北条沙都子(DM) (22回目)   22時7分  2006/7/31(月)
時間と喉があまりありませんわね。とりあえず今回の個人案は参考になりましたわ。

少なくとも、にーにー以外の全員が安全策を取らないという考えは、ちょっとだけ私を勇気付けてくれますわね。
最低1人は人がいるということですし…。

>知恵先生(23・24回目)
それもありますわね(笑
せっかくなら、人の方は生かしてあげたい…という思いもありますわ。

鷹野鬼は考えていませんけど、鷹野Kは怖いですわね…。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時9分  2006/7/31(月)
\\|憂|代
──┼─┼─
頭首|圭|悟

【大石―葛西K―DM―富竹】に配置を絞ります。
富竹さんの反応が人に見えなかったことが理由ですわ。
昨日の憂慮確定後の発言も、あまり人の足掻きに見えませんでした。
(そもそも、足掻く意味があまり無いと思いますし)

なので、にーにーと圭一さんから判断。
圭一さんの、代行封印で自分憂慮という反応が腑に落ちませんでしたわ。
鷹野さんと知恵先生が鬼なら、圭一さんは人。
逆に圭一さんが鬼でも、鷹野さんと知恵先生は人。
というわけで、私は戦犯覚悟で、安全策を取りません。

負けたら、その時は石でも槍でも受け止めてみせますわ。
知恵先生、どんと、両*をお願いしますわー!
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時9分  2006/7/31(月)
まあ圭一憂慮するならついでに悟史も代行しとこうか、
と言う案が普通なんですよね…とても。
封印しろって言われたところで知恵先生なら撃つと思いますけど(苦笑
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時9分  2006/7/31(月)
>鷹野さん
…そうか!襲撃と代行は両方使えないんでした!!!(ふぉんぐしゃ
今の今まで気付きませんでしたぞ… orz

なるほど。それで知恵先生の人鬼が判るということですか。
あー…でも、人なら鉄火場に近い状況で
自分憂慮は危険なんですがな。
鬼側が判定を偽って、表での鬼の数をずらすのは
基本的な戦略ですからなぁ。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時9分  2006/7/31(月)
>詩音
うう〜圭ちゃんはダメだからね!
でも圭ちゃんを思いっきり怪しんでた自分…あう〜

>情報
…そうだねー…知恵人きめうちなら変わらないよねー…
鷹野三四(検死) (12回目)   22時10分  2006/7/31(月)
…駄目だったわね…(汗
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時10分  2006/7/31(月)
知恵先生は…まぁ代行封印すれば、
明日憂慮が確定しますからなぁ。
打つ…ような気がしますな。

沙都子最終鬼とか疑ってくれませんかな(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (11回目)   22時10分  2006/7/31(月)
知恵先生は圭ちゃん憂慮なら悟史に絶対に撃ってくれるはず。
レナKだと思わない限りは絶対に。頼むよ知恵先生〜
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時11分  2006/7/31(月)
鷹野―知恵だったら、お疲れ様会で、首を吊ってお詫びしますわ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時11分  2006/7/31(月)
>沙都子
よし!!
悟史君代行なら勝てる!!
知恵留美子(代行) (25回目)   22時11分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
了解
暫定案のこともあるから、
圭一君が鬼なら、はなまるじゃ済まさないほどのまるあげちゃいますね
悟史君鬼なら、良くやった程度で(何
鷹野さん鬼なら・・・鬼側が奇策過ぎですね。私も責めを負いますよ

頭首、お疲れ様です
前原圭一(DM) (27回目)   22時12分  2006/7/31(月)
>沙都子
>圭一さんの、代行封印で自分憂慮という反応が腑に落ちませんでしたわ。
気づいてなかっただけだぞ(笑い


>悟史
>君が人なら意味はあったと思うし
意味あるのかねぇ。ないんじゃね?

>ただその場合、圭一は人で自爆してるってことになるけどね。
それは他の人を憂慮しようとする時でも変わらんと思うがね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時12分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
反論すべき事はまったくないわ
お疲れ様
園崎魅音(共感) (12回目)   22時12分  2006/7/31(月)
うん、問題なし問題なし。
富竹さんがかわいそうだけど…

圭ちゃんと知恵先生に万歳!沙都子もナイス!
園崎詩音(共感) (14回目)   22時13分  2006/7/31(月)
多分この村の知恵先生なら撃ってくれる(ぇ

>お姉ぇ
……
お姉ぇの馬鹿……(激しく待て
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時13分  2006/7/31(月)
うーん…すいません。
初日にあからさまに知恵憂慮回避すべきでしたな…
申し訳ない。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時14分  2006/7/31(月)
っていうか最終日に鬼とKが全力で対立するってどういう事よ…w
私本当にKかしら(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   22時15分  2006/7/31(月)
あ、結局両*に落ち着いたのですね。
それはそれで沙都子が正解を引いたのと同じ事なのです。
目の前にある勝利への道を疑わず進む事もまた難しい事なのですから。


ですけれど、富竹鬼を決め撃った結果とは富竹が少々哀れなのですよ。
ボクの見てない間によほど心証を落とす行為をしたのですね。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時15分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
セット完了しましたよ

鷹野さん鬼にしても、明日はお疲れ様会だから、そのために特製カレー仕込んでおきますね♪
鷹野三四(検死) (15回目)   22時16分  2006/7/31(月)
>知恵さん
それはないから安心して頂戴
園崎詩音(共感) (15回目)   22時16分  2006/7/31(月)
>梨花ちゃま
>富竹鬼を決め撃った結果とは富竹が少々哀れなのですよ。
>ボクの見てない間によほど心証を落とす行為をしたのですね。

……ごめん、私も今日冥土に来るまでは富竹さん鬼決め撃っていた(汗
北条沙都子(DM) (24回目)   22時16分  2006/7/31(月)
>知恵先生(25回目)
圭一さんとにーにーの判断はあまり自信がないですけど(汗

でも頭首案を出しても反応が変わらないので、やっぱり圭一さんは人かもしれませんわね。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時17分  2006/7/31(月)
>詩音
へ?!ん?!あーごめんごめん〜
詩音ももちろん白くて頼りになったよ!二日目役に立てなくてごめんね。
あれは客観的にも怪しかったけどそういえば悟史にしか突っ込まれてないぞーw(DM憂慮代行大石)
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時18分  2006/7/31(月)
悟史鬼なのかなぁ…。反応がないですわね……。

……すごく不安ですわ。
北条悟史(DM) (29回目)   22時18分  2006/7/31(月)
>沙都子(23回目)
>というわけで、私は戦犯覚悟で、安全策を取りません。

そんな覚悟しなくてよかったと思うなぁ…(苦笑
まあ、鷹野さん鬼や知恵鬼・鷹野Kの配置についての危険性を
納得させきれなかった僕が力不足だったんだろうね。
鷹野さん最終鬼なら、知恵先生が封印してくれれば続くけど
まず間違いなく撃つだろうね、これまでの僕に対する心証を見てると。
と言うか総意で決まった以上、撃たなければ鬼と見られるだろうし。

何はともあれ、頭首お疲れ様。

>圭一(27回目)
>意味あるのかねぇ。ないんじゃね?

わざわざ鬼側に塩を送るようなヒントを出す必要はなかったと思うよ。
別に甘く見たいわけじゃないけど、
もし鬼側が気付いていなかったなら儲けものじゃない。

>それは他の人を憂慮しようとする時でも変わらんと思うがね。

…村視点での安全策があるのに、かい?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時18分  2006/7/31(月)
知恵鬼なら、鷹野Kでない限り続くよね?

…お願いですわ、勝利で終わってくださいましー!
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時19分  2006/7/31(月)
>僕鬼決めうちの人たち
これは本気で修行しなおしてくる必要がありそうだなぁ
古手梨花(巫女) (11回目)   22時19分  2006/7/31(月)
>詩ぃ
ボクとしては二日目朝の時点で両警備鬼側でボク襲撃という点からボクの行動を束縛したがっていた悟史鬼予想で二日目の動きから圭一疑いだったのですけれど…四日目に何があったのか凄く気になるのですよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時20分  2006/7/31(月)
ごめん、だめだった!

>大石さん

いえ、僕がダメダメでしたから(汗
色々アドバイスくださったのにすみません。

>鷹野さん

参りました(ぇー
園崎魅音(共感) (14回目)   22時21分  2006/7/31(月)
>富竹さん
ホント申し訳ない!
【SB鬼】か【悟史−知恵】か【富竹−知恵】かで悩んでましたー(全部ハズレ…
北条沙都子(DM) (25回目)   22時21分  2006/7/31(月)
>にーにー(29回目)
実は、どちらでも出せるように、安全策と両*案を用意していたのですわ。

なので、個人案がどのように固まるかでどちらを出すか決めていたのですけど…。
人の案が必ず混ざっていることと、私自身が昨日から明日、DMの両*を考えていたことから、つい両*を取ってしまいましたわ…。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時22分  2006/7/31(月)
>悟史
ボクも好んで安全策は取りますけれど、今回についてはあからさまに白い上信用稼ぎの様子が全く見られない鷹野憂慮はまずありえないのですよ。
もっとも、鷹野疑いを捨てきるには決心が要るのは事実ですけれど、今日決めるのも明日決めるのも大してかわりのない事なのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時22分  2006/7/31(月)
>魅音ちゃん
いや、僕だって【悟史・圭一・両警備】でFAだと思っていたからね(汗
鷹野三四(検死) (14回目)   22時22分  2006/7/31(月)
>悟史くん

参られてもw

というか役立たずのKでごめんなさいorz
園崎詩音(共感) (16回目)   22時23分  2006/7/31(月)
>梨花ちゃま
まぁ、うん……
私も人の足掻きと鬼の悪足掻きの差を見ぬけられるように(汗
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時23分  2006/7/31(月)
みなさんこんばんは。
>大石さん
初日の憂慮はやむなしだと思いますよ。
人側の誰か一人でも知恵さん以外を指定してたならともかく全員が知恵さんでしたからね。入江さんのこともありましたし事故じゃないでしょうか。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時23分  2006/7/31(月)
>詩ぃ&魅ぃ
ぶっちゃけた話、どこが怪しかったのですか?
これはいってあげたほうが富竹の為にもなると思うのですけれど。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時23分  2006/7/31(月)
鷹野、知恵が安全策に同意しないのは分かってたけど、圭一さんも同意してませんし…。

なので、圭一さんとにーにーのどちらに付くか、でしたのよね…。
そこで、自*でも終わると確信している圭一さんが気になったので、両*を取りましたわ。
鬼なら、実際に両*されたら困るでしょうし。
前原圭一(DM) (28回目)   22時23分  2006/7/31(月)
>沙都子
>でも頭首案を出しても反応が変わらないので、やっぱり圭一さんは人かもしれませんわね。

なぁ・・・俺が鬼なら、こんな案を出すと思うのか?
思うって言うなら・・・、その素晴らしい想像力を少し分けて欲しいぞ。

>悟史
>ヒント
俺としては、悟史が「気づいていない」のが微妙だと感じたからな。
今までの印象から、悟史は真っ先に気づいているはずだと思ってた。
悟史が鬼なら、塩を送ることにはならんよ。
>…村視点での安全策があるのに、かい?
俺のKOOLな頭で演算した所、安全策を取ったところで、状況が変わるとは思えなかったからな。
今日鷹野さん人を決め打った方が勝率が高いと感じた。ただそれだけだ。
鷹野さんが人でなかったら・・・?
それは俺が悪いだけだな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時24分  2006/7/31(月)
>鷹野さん

いえ、入っていただけただけでも助かりました。
昨日の合議でもいい感じに動いていただけましたし。
と言うか僕は今日もっと知恵―鷹野Kの方を押していけばゴニョゴニョ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時25分  2006/7/31(月)
>悟史さん
いえ、私こそアドバイスと言うか、混乱させてしまい…
最初に安全策知恵憂慮(4日目のことです)の作戦を立てておきながら
状況的に知恵先生を白くするとか、もう。

やっぱりアレですな。バタバタした分
魂を入れ替えた方が…(絶対に誰も入りません)

いや悟史さん、お疲れさまです。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時25分  2006/7/31(月)
>圭一さん
……ちょっとだけ信頼稼ぎのつもりかな、と思ってましたわ。
でも集計案でも最後まで変更がなかったので、にーにーの言う安全策と、圭一さんの言う両*で、圭一さんの方に付いたということですわ…。

鬼で自*する理由がないから、ですわね。
これで負けたらその時は、圭一さんも道連れですわ(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (14回目)   22時25分  2006/7/31(月)
>詩ぃ
そこについて見ぬくのは凄く難しいと思うのですよ。
魂に寄る要素が大きすぎますですから。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時27分  2006/7/31(月)
>葛西さん
だからなんです。ここで知恵先生憂慮を外すのと
私が北条ペア占いにしてなかったら…
初日のランダムは当たらなかったですから、沙都子さんSGが出来ましたから。

悔やまれますなぁ…

>鷹野さん
私からもお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございました。
前任の方の事を悪くは言いたくないですが、連日発言数が少なすぎて
どうにもなりませんでしたから。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時27分  2006/7/31(月)
まあ多分圭一人じゃないかなぁ…。

鷹野憂慮、悟史代行したい…。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時27分  2006/7/31(月)
>沙都子&圭一
安心するのですよ、こう決まった以上これで負けるのは知恵の疑心暗鬼によるものだけなのです。
二人は既に責任を果たしているのですよ。
知恵留美子(代行) (27回目)   22時28分  2006/7/31(月)
>沙都子ちゃん
正直、今朝、圭一君があの案を出してきた時点で、悟史君が頑強に鷹野さん鬼説を出してきたら決め撃とうと思ってたんですよね

・・・一回、圭一君が引っ込めたときはちょっと迷いましたけど、やっぱり悟史君が鬼だと私は思ってますね
北条悟史(DM) (30回目)   22時28分  2006/7/31(月)
>沙都子

まあ、圭一が人で自*案を出されたなら僕も泣くだけだよ。
【大石―葛西K―富竹―圭一】でものすごい逆誘導をかけてきた、
なんて可能性に一縷の望みを賭けるしかないかな。

>圭一(28回目)
>俺としては、悟史が「気づいていない」のが微妙だと感じたからな。
>今までの印象から、悟史は真っ先に気づいているはずだと思ってた。
>悟史が鬼なら、塩を送ることにはならんよ。

いや、もちろん気付いてたよ…(苦笑
ただ、それを表で言う必要はなかっただけ。
僕が気付いてても鬼側がそれに気付いているとは限らない。
だからあえて言わなかったんだよ。

それじゃあ喉が枯れたから、ここまで。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時29分  2006/7/31(月)
>梨花ちゃま
うーん確かにDMの中ではあまり印象が無いというか、他の二人が目立っていたと言うかそんな感じだったから、ステルスかなって感じていたんだけれど、憂慮が決まった後で、必死さの方向が余り人に人に見えなかったのが一番大きいかも。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時29分  2006/7/31(月)
>富竹さん
三日目の段階であまり目立ってなかった圭ちゃんを怪しんだ。
で、暴走してたおじさんにも突っ込みを入れていた悟史の心証が少しよかった。
富竹さんは中間くらいにいたんだよね。

三日目に抱いた直感的な印象をそのまま引きずった形になってしまった。
もしおじさんが詩音の立場だったら【憂慮】圭一だったとは思う。

で、両巫女人知恵人警備両鬼と見てたので…SB両鬼?という結論に達してしまったって感じかな?

四日目は
鷹野三四(検死) (16回目)   22時30分  2006/7/31(月)
クスクス…
ラ・ス・ト♪
北条沙都子(DM) (10回目)   22時31分  2006/7/31(月)
え、何か嫌な予感がする…。

鷹野さん…?
園崎魅音(共感) (16回目)   22時31分  2006/7/31(月)
なんか変な風に切れたねごめん。
四日目に入ると悟史も怪しくなってきてわからなくなってしまったけれど。

どうもありがとうございます。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時31分  2006/7/31(月)
えっと・・・最後の反応はどういうことだろう(汗
悟史君が妙に人っぽい反応をしていたような・・・

鷹野さんステルスならすごいなぁ・・・
鷹野三四(検死) (15回目)   22時32分  2006/7/31(月)
>悟史くん
合議ぐらいしかKらしい事やってないけどねw
うーん、その配置主張するためなら私は葛西さん笊には言及しない方がよかったかしらね…

>大石さん
あら、発言数が少なすぎるのは私もよ?w
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時33分  2006/7/31(月)
うーん
私は過去ログを見ているだけで実戦経験はほぼ0なのですが
浮いてる案って考えにくくありません?
鬼の案をばらすにしても7-3-3とかなら参考になるかもしれませんが
10-3とか11-2だと単に浮いてるだけのような気がしてしまうのですが。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時33分  2006/7/31(月)
時間切れか。

>沙都子
>これで負けたらその時は、圭一さんも道連れですわ(ふぉんぐしゃ
待て。
俺は俺視点で勝率が高そうな案を出しただけだぜ?
最後の選択をしたのは沙都子だぞ。
その責任は沙都子が背負うべきじゃないのか?(笑い
それが沙都子の選択だ。

>悟史
>だからあえて言わなかったんだよ。
だったら、
>>明日になれば僕視点で最終鬼が確定するでしょうし。
とか言わないでくれよな・・・。
それがなければ俺も黙ってたのに。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時33分  2006/7/31(月)
というかあれね、途中参加Kって難しいわね…!(汗
状況掴めないやらどんな行動すればいいやら…!
北条悟史(DM) (10回目)   22時33分  2006/7/31(月)
さて、泣いても笑っても最後のおつとめ。
憂慮は圭一でいいとして、襲撃とかどうしましょうか?
沙都子を残すか知恵先生を残すかって話なんですが(ぇー
鷹野三四(検死) (17回目)   22時34分  2006/7/31(月)
>悟史くん
MVP=ラスト襲撃の絶対法則により沙都子ちゃん襲撃に一票(ぇー
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時34分  2006/7/31(月)
知恵先生に1票
北条悟史(DM) (11回目)   22時35分  2006/7/31(月)
安全策とろうよみんなー。素晴らしいよ?(何
鷹野さんのラストコールで知恵先生がL5を発症してくれれば!(ぇー

>鷹野さん

いやもう何と言うか僕、最後の方では問答無用に真っ黒でしたからね。
圭一からも見放されてちょっとショックでした。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時35分  2006/7/31(月)
>詩ぃ&魅ぃ
なるほどなのですね。


>富竹
余計なお節介になってしまっていたらごめんなのですよ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時37分  2006/7/31(月)
せっかくだから僕はこの知恵先生襲撃を選びます(何

思えば初日から知恵先生には目の敵にされてきたような…(ホロリ
大石蔵人(警備) (11回目)   22時37分  2006/7/31(月)
>葛西さん
逆に、「浮かせるのが目的」ということもできますよ。
特に、K警備などは初日の案なども注目されますので
誘導(と言う名の地雷ですな)をしかけるなら有効だと考えてます。

人で参加している時は、常に「真配置」と「CS」が存在しますから
一番いいのは、「偽真配置とCSを対立させる」というやり方だと
聞いています。今回の場合なら鷹野さん最終鬼とかですね。

>鷹野さん
私はK検死とか出来る気がしませんぞw

>悟史さん
そうですね。ここはやはり、悟史さんが道連れにしたい方で(ぇー
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時40分  2006/7/31(月)
>梨花ちゃん
いや、正直僕も、自分の何がいけないのかが掴めてなかったからね
素直に言ってくれた方がとてもありがたいと思ってるよ。

>魅音ちゃん&詩音ちゃん
と言うわけなので指摘、どうもありがとう。
自分でもあそこで憂慮されたのは凄く悔まれるからね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時40分  2006/7/31(月)
ってかさ、俺が鬼ならば、鬼が淵の誰かが、
代行封印に気づくんじゃね?
北条悟史(DM) (13回目)   22時40分  2006/7/31(月)
憂慮:■圭一
偽DM:■鷹野(沙都子あて)
襲撃:▼知恵
犯人:★悟史

でセットお願いします。
…これで全員分だッ!(何がやりたいんだお前は
大石蔵人(警備) (12回目)   22時41分  2006/7/31(月)
>悟史さん(12回目)

こうして 北条悟史は クリムゾンを てにいれた (何

セット完了ですぞ。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時42分  2006/7/31(月)
おじさんは富竹さんもそこそこ目立ってたとは思うんだよね。
悟史がダントツだったけど…いやー鬼だけ綺麗にはずしちゃダメじゃん!
確定白じゃないと本当に私怪しかったよー…

>最後
冥土だからとしっかり見ていなかったかも…
足掻きが鬼っぽいとか人っぽいとかは気にしてなかったなあ。
とりあえず落ち着いて下さいという感じで
鷹野三四(検死) (18回目)   22時42分  2006/7/31(月)
セット完了よ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時42分  2006/7/31(月)
セットしました
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時44分  2006/7/31(月)
信頼度の為ねぇ・・・俺視点で賭けてもいいと思えるんだが。

そうじゃなければ、俺憂慮なんて推さないよ。
勝ち目がないと思えば、こんな案は推さない。

外れてたら・・・まぁごめんなさい。
北条悟史(DM) (14回目)   22時47分  2006/7/31(月)
しかし適度に怪しまれるって本当に難しいね…
今回、僕、適度どころか終始真っ黒だったような気が(汗

そう言えば梨花とか冥土で元気にしてるのかなぁ…
初日にあれだけ言い争ったのに
もうずいぶん長いこと会ってないような気がするよ。
鷹野三四(検死) (19回目)   22時48分  2006/7/31(月)
クスクス…そういえば冥土にいるメンバーとは明日初対面ね
ちょっと楽しみだわ
古手梨花(巫女) (17回目)   22時48分  2006/7/31(月)
みぃみぃ、余計なおせっかいではなかったようで良かったのです。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時49分  2006/7/31(月)
>悟史さん
まぁ、今回は突然*がありましたからなぁ…
アレがなければ、悟史さんの動きはかなり良かったと思いますよ。

うーん、やっぱり突然*よくない!
鷹野三四(検死) (20回目)   22時51分  2006/7/31(月)
>大石さん
>突然*よくない!
同意するわ

っていうか短期ならともかく長期で突然*って何事よw
北条悟史(DM) (15回目)   22時51分  2006/7/31(月)
>大石さん

うーん、でも突然*がなかったらなかったで
監督の検死能力が厄介でしたからね。
もう最初から驚きの白さを目指すべきだったかもしれません。
いや大して変わらないという話もありますが。(何
突然*がよくないのには同意です。
北条悟史(DM) (16回目)   22時52分  2006/7/31(月)
>鷹野さん

短期でもだめですよ(苦笑
大石蔵人(警備) (14回目)   22時52分  2006/7/31(月)
>鷹野さん
まぁ、最終日に廃村を防ぐために入った私が言うのも
アレですが…あまりいい予感はしませんでしたな。
話し好きの人は喉が枯れてまして、新しく入った方は寡黙気味でしたし。

なんとか盛り上げようとしたんですが、駄目でしたなぁ…
鷹野三四(検死) (21回目)   22時53分  2006/7/31(月)
>悟史くん
ああ、そういう事じゃなくって

短期ならまだ理由が判るって事
寝落ちとか遅刻とかw
けど長期ってそういう要因ないからどうやったら突然*なんて出来るんだって事よw

もちろん短期でも突然*は駄目よ
園崎魅音(共感) (18回目)   22時54分  2006/7/31(月)
>富竹さん
いえ、あまり上手く説明できなくてすいません。
おじさん途中参加とはいえテープの読み込みが不十分だったと思いますし…

>梨花ちゃん
あやふやなおじさんでごめんね。はああ…
北条悟史(DM) (17回目)   22時54分  2006/7/31(月)
>大石さん

すみません喉も枯れてなかったのに寡黙になってまし(ふぉんぐしゃ

ぶっちゃけネタが尽きました。流し斬りが完全に入ったのに…
大石蔵人(警備) (15回目)   22時54分  2006/7/31(月)
>悟史さん
しかし、監督がいて鬼→Kと抜いてきたというシナリオで
考えてましたからなぁ…
監督は早めに襲撃すれば、知恵先生を恐れたと出来ますし
「鷹野最終鬼のCS」も使いやすかったと思うんですな。

…やっぱり、鬼は難しいですな。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時56分  2006/7/31(月)
>お姉ぇ
私も具体的なアドバイスは無理でしたしお互い様ですよ(汗
北条悟史(DM) (18回目)   22時56分  2006/7/31(月)
>鷹野さん

マッスィーン(何)がお亡くなりになって長期に参加できなかった、
と言う人とは前一緒になったことがありますけどね。
普通に寝落ちしてたとか言う人もいましたけど(汗
大石蔵人(警備) (16回目)   22時56分  2006/7/31(月)
>悟史さん
まぁ、ネタも大事ですが。
やはりお祭りが盛り上がるためには、「その場にたくさんの人がいる」
というのが絶対条件ですからな。
お祭りの最初の方をみても、ロマサガネタで盛り上がってる方と
ついていけない方の温度差がすごかったですしw

と、こういう話をしてると半分魂COですなw
北条悟史(DM) ( 1回目)   22時57分  2006/7/31(月)
んー…大石さんは京極堂さん?
こんなに喋る人だったk…いや喋る人だったね。

魂スケールは 京極堂さん>アザカさん>エピさん かな。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時58分  2006/7/31(月)
>鷹野さん
まぁ、人それぞれで事情があるかもしれませんからな。
私も、下手をすると3日目に帰ってこられなかった可能性もありますし。
その辺は事情を聞いてからでないと何とも言えません。
本気でのっぴきならない事情で突然*だった場合、先走って非難すると
後で気まずくなりますから。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時58分  2006/7/31(月)
・・・メタでレナが人確定しそうなんだが。
外れてませんように。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時58分  2006/7/31(月)
今回DMは皆ハイレベルだったと思いますよ。
その中で少し下がっちゃった…みたいな感じなのかな。
おじさんはローレベルなのでお役には立てないですorz

>詩音
難しいよね。おじさん、あまりDMの経験ないのもあるんだけどそもそもおちつきのない15歳だし(原作は18説もあるんだっけ
鷹野三四(検死) (22回目)   22時59分  2006/7/31(月)
>大石さん
そういう傾向って結構あるわよねぇ…
北条悟史(DM) (19回目)   22時59分  2006/7/31(月)
まあ最終的には
ジェラールに最後の裁きを下されたヴィクトールということで。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時59分  2006/7/31(月)
それでは皆の衆お疲れ様〜
明日のお疲れ様会でお会いしましょう!
大石蔵人(警備) (18回目)   22時59分  2006/7/31(月)
さて、それでは皆さんお疲れさまです。
特に悟史さんと鷹野さんは最終日までお疲れさまでした。
葛西さんは2日目の糾弾お疲れさまでした(何
鷹野三四(検死) (23回目)   22時59分  2006/7/31(月)
ああ、そういう理由で参加出来ない人もいるか…
それはさすがに責められないわねぇ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/7/31(月)
結論:やっぱりおじさんはKOOL

DM修行に入るかー!
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2006/7/31(月)
つまりヴィクトールはどう足掻いてもジェラールの引き立て役、
と言うことだったんだよ!

な、なんだって――!!
Ω ΩΩ

兄よりすぐれた弟など存在しねえ!
だが妹は許す!(ぇぇぇー

そう言えば沙都子はルティアンさんかな(何
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時6分  2006/7/31(月)
詩音は宵ちゃん(マテ)だったら嬉しいなぁ。
今回は味わって食べる余裕もなかったけど…

他はちょっとわからないね。
圭一は、会ったことがあるようなないような。
こくうさん…?? うーん微妙に違うかな。

4代目?鷹野さんも覚えがあるようなないような、だね。
まあ一緒になった時間が少ないから仕方ない部分もあるんだけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時13分  2006/7/31(月)
悟史を人だと信じられれば、安全策にのったんだがな。
今日の悟史は怪しすぎたんだよなぁ。
俺も人の事言えないがな。

悟史を信じて負けたら、俺は悔しい。
表で言わなかった安全策にのらなかった理由はそれだな。

悟史ってひょっとして・・・まぁ魂予想はやめよう。


鷹野三四(検死) ( 3回目)   11時56分  2006/7/27(木)
知恵さん>祭りでの発言を理由にするのは反則じゃないかしら?それに魅音ちゃん自身も自分が一番白いって言ってるわよ?そっちの方は何も言わないのかしら?後、自薦するつもりはないわよ(クスクス)

それじゃあ私はまだ仕事があるから。

今更だが・・・表で反則の話題出すのって良かったっけ?
どっかの村で反則とられてた記憶が・・・。
しかも鷹野さんは迷っている風にも取れる。
気づくの遅すぎ。今気づいてもどうしようもないな。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時20分  2006/7/31(月)
ちなみにラストではちょっと鬼っぽくなるようにやってみましたーw
こっちに代行飛ばないかなw
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時22分  2006/8/1(火)
お酒を飲んだので今家についたけど、みんなお疲れ様なんだよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時33分  2006/8/1(火)
ああ、そうそう。最後に心残りと言うか気になるのが
結局、梨花は初日にどこを占っていたのか?だね。
まあ普通に僕占いだったらしつこく梨花放置を主張してた僕は
単なるアバンギャルダーってことになるだけだけど。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時36分  2006/8/1(火)
欲張りすぎが敗因かな。疑いの手を広げすぎたと言うか。
途中まではそれなりに鷹野鬼とか知恵鬼・鷹野Kをもにゃもにゃ。
まあ圭一は鷹野Kはないとか言ってたから
結局両*案で落ち着いてそうだったし
知恵先生が鷹野さん鬼で迷って見せたのもブラフってところかなぁ。
頑張ったけど裏目に出すぎたって感じだね。…駄目じゃん。

え? 知恵先生が僕を代行しない確率?
ヴィクトールがクジンシーに勝つのと同じくらいはあるんじゃない?
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時53分  2006/8/1(火)
>北条悟史(30回目)
>いや、もちろん気付いてたよ…(苦笑
>ただ、それを【表】で言う必要はなかっただけ。

「表って言うことは淵の見える鬼だな! よーし悟史鬼に違いない!」
と誰かの結界でダメ押しの材料にされている、に100流し斬り(何

別に人でも普通に言う範囲だと思うんだけど
単語を気にする人は気にするんだよね…
悟史鬼を決め撃ってる人ならなおさらそうだろうね。
まあ今回の場合、合ってるんだけどさ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   1時27分  2006/8/1(火)
沙都子に「スタンスが一貫してるように見える」
と言われたことは嬉しかったね。
いつも気をつけてることだから。(主に鬼のとき

今日は知恵先生のご機嫌を伺いつつ鷹野さん憂慮に持って行きつつ
翌日に圭一憂慮で止めを刺すための伏線を…
うん、余裕で僕のキャパシティ超えてた(苦笑
北条悟史(DM) ( 8回目)   3時17分  2006/8/1(火)
あなたに必要なのはひとさじの怖気。
いまだに知恵先生がL5発症して鷹野さんを代行してくれるとか
淡い期待を捨てきれない僕はドリーマー。
きっとこの無数の平行世界のどこかには
ヴィクトールが流し斬り一撃でクジンシーを倒す世界も(ありません

まあ、あれだけ決め撃たれたら仕方ないけどね…
安全策に走らない人って心が強いなぁ。
僕は人でもいつも安全策があればそっちに走ってしまうけど。
こないだそれで負けたしね…むぅ。
僕に必要なのはひとさじの勇気?
園崎茜(司会)         4時30分  2006/8/1(火)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/8/1(火)
5日目 投票結果
 鷹野[KOOL]0 票圭一
 沙都子[ 人 ]0 票圭一
 悟史[ 鬼 ]0 票圭一
 圭一[ 人 ]4 票【未定】
 知恵[ 人 ]0 票圭一

憂慮されるのは圭一に決定しました。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/8/1(火)
悟史[ 鬼 ]が知恵[ 人 ]を襲います。
悟史[ 鬼 ]は鷹野[KOOL]を告発する偽DMを書き残します。
知恵[ 人 ]は悟史[ 鬼 ]を代行します。
6日目へ進む
一覧に戻る