◆人狼のなく頃に 第610話 『DSC編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/7/29(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時0分  2006/7/29(土)
やった〜!!!!
始まった〜!!!


>圭ちゃん
う、うん(///∇//)
まかせて。何でも教えるよ?

>大石さん
大石さんのおかげで廃村の危機から救われたよ!!ありがとう。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   5時2分  2006/7/29(土)
しかも詩音が人だった!!
言うこと無しだね!!

あとは富竹さんが来てくれるといいんだけど・・・
園崎魅音(共感) ( 3回目)   5時3分  2006/7/29(土)
少し寝てくるね〜。午後には顔をだすからね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時25分  2006/7/29(土)
あ、始まってるね♪
大石さんと悟史くんには本当に感謝なんだよ☆

それで…
昨日は、鷹野さんを占って【人】だったよ〜!
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時32分  2006/7/29(土)
魅ぃちゃんは、詩ぃちゃんに人判定だね。

現時点ではこんな感じだね。
共感割れは微妙そうなので、DMさん達には頑張ってもらわなきゃいけないかもなんだよ。…だよ!

レナ→鷹野○
魅音→詩音○
梨花→??
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時32分  2006/7/29(土)
あ、あら…??
始まってるのかしら?

(戦闘記録を読む)

これは…凄い戦いね。新開発のタカノンが朽ち果てたのが残念だわ。
分かった事にだけ突っ込むと…。

>梨花ちゃん
USA部隊はハートマン軍曹の物まねでイチコロよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時36分  2006/7/29(土)
さて、真面目にいこうかしら。

共感割れはなしで、レナちゃんが私占いね。
ありがとう。とりあえず時報回避ね。

SGに検死を使うとは少し考えづらいから、レナちゃんは人で考えを進めようと思うわ。SGが無いとは言わないけど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   7時38分  2006/7/29(土)
あ、鉄平の死因は「なまはげに食われた」よ。

…悪い子だったのね。

では出かけてくるわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時49分  2006/7/29(土)
おはようございます
ギリギリ始まってますね、良かったです。

ネズミですか…?えぇ、あらかた駆除致しましたよ(何

今日はちょっと用事がありまして昼に顔出しと言う事が出来ません。
次くるのは夕方以降になりそうです。
出来るだけ早く戻ってこれるように頑張りますよ。では行って来ます
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時17分  2006/7/29(土)
始まっているのですね・・・・
梨花が教えてくれたのです。
『鷹野は人』なのです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時18分  2006/7/29(土)
って占いがかぶってるのですよ!!!!

あぅあぅあぅあぅ・・・・レナがとても黒く見えてきたのです・・・・
入江京介(検死) ( 1回目)   8時40分  2006/7/29(土)
あ、始まってましたね。

ってこれ、なんて占いなんですか!?

どうしても片巫女鬼説が浮上しそうな勢いですね・・・、
下手打つと両巫女鬼?
しかも人だと考えると私も黒いじゃないですか!?
まぁ私が襲われるか、巫女が襲われるかで予定は変わってきますね。
片方の巫女が鬼の場合鷹野さんはKとも言えますし、
両巫女の場合は鬼の可能性も考えられます。

ただ!両巫女が鬼の場合ラインの構成が簡単すぎますし、
いきなり鬼COしたような物です、
よって両巫女鬼はあんまりないですかね・・・?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時52分  2006/7/29(土)
はぅ〜…梨花ちゃんと占いが被っちゃってるんだね。

う〜ん…片巫女が鬼側だとすると、DMに鬼は少なそうだよね。
巫女KでDMに鬼が三人ほど居るんなら、初日からライン作っちゃった方がもいいと思うし、二人だとしてもラインを作るかは別として占った方がいいのは変わらない。
鷹野さんをSGに仕立て上げる…と言っても、もう片方の巫女も占ってるからDMの方が良いと思うんだよ。…だよ。
だから、レナには鬼巫女の行動がちょっと掴めないなぁ…わざわざ巫女片鬼を意識させるようなマネをしてるし、やるとしたら鬼巫女が監督を占うための布石かもだね!(共感割れが無い場合、初日に片検死を占った巫女がもう片検死も…というようなケースも割に多いため)


両巫女鬼側に関しては…
巫女の対立?を偽装してるのかもしれないね…その場合は監督がCSに入れられちゃってると思う。
両巫女鬼側とするなら両検死人寄りじゃないかと思うな。…思うな!

はぅ…これはレナが考察することじゃないよね;
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時57分  2006/7/29(土)
詩ぃちゃんの報告がまだだけど、アンケート置いていくよ♪


1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   11時11分  2006/7/29(土)
…うぉーう。
正直諦めてぐっすり寝てましたよ。喉も切れてたし。
なんか圭ちゃんが好き勝手言ってくれやがってますね☆
後で覚えとけ♪

さて、お姉ぇは最後まで熊を守りつづけてくれた英雄(人)でした。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時21分  2006/7/29(土)
取り合えず答えときますね?

1.多数決制

2.園崎白ですしね、自推で。

3.45分前くらいでいいんじゃないですか?

4.うーん…ぼちぼち抜けると思いますが、いつになるかは…。

5.そうですねぇ、片巫女が鬼っぽいわけですし、比較的早期からの独断もアリかもしれませんねぇ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____(頭首制か多数決制か)
決|_______纏_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時31分  2006/7/29(土)
結局共感割れはなかったね♪
てか、表の詩ぃちゃんの欄が頭首制になってるけど…はぅ…どっちかな?


1.多数決制を希望するんだよ♪
2.梨花ちゃんからも白判定だし、レナは鷹野さんを推すんだよ。
 次点で園崎という感じかな。
3.30〜50分前
4.たまーに見に来るけど、本格的な参加は夕方なんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多______頭_____(頭首制か多数決制か)
決|決______纏_____(決選投票か纏め役か)
頭|鷹______詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   11時32分  2006/7/29(土)
5.
【占い】
占いの優先順位は【COOL>怪しげ>DMペア残し】でいくんだよ。だよ♪ 基本は村の総意…独断した場合は、翌日にしっかり理由説明をさせてもらうね☆

【警備】
警備に関しては、初日だけは堅実に警備して欲しいかな……はぅ…

【代行】
ハヤシ派を*さないという条件でなら、全て委任するよ(ぇぇ
独断で撃った時は、理由付けもしっかりお願いするんだよ☆
園崎詩音(共感) ( 3回目)   11時33分  2006/7/29(土)
さて…鷹野さんが両巫女占いですか。

これで鷹野さんが黒になるには【梨花−レナ−鷹野】まで確定させることが必須。あまりやってこないとは思いますが…。
白飽和による対立偽装など誤魔化す手段は結構あります。
やってこないとは言い切れませんね。警戒する必要はありますか。

ただ、それよりは片巫女鬼…どちらかがどちらかに合わせたと考えていいと思います。
検視ならば初日に占いを当ててステルスさせるよりは2〜3日ほっとくほうがいいですからね。

鷹野さんをほぼ白確定させてでも、占いを進めたくなかった…?
ふむ、警備鬼などで両検視を早めに抜いて、両巫女鬼をSGにするつもりでしょうか?
確かに、どちらを警戒すると言われると、つい両巫女になりがちですが…。さて。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   11時35分  2006/7/29(土)
>レナさん
うぁ、ちょっと最近短期ばっかりやってたので、癖が出ちゃいました。多数決です、多数決。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多______多_____(頭首制か多数決制か)
決|決______纏_____(決選投票か纏め役か)
頭|鷹______詩_____(頭首or纏め役に誰を推すか
園崎詩音(共感) ( 5回目)   11時42分  2006/7/29(土)
両巫女鬼だとしても、鷹野さんだけが鬼ってワケでもないですね。
あえて2日目3日目占いに鬼DMを持ってくることで、こちら側を誘導するつもりってのも考えられますか。

ただ、こうなると防ぎようが無いのが事実ですね…。
私達のどちらかが襲われればそれはそれで白くなるのですが。
最終日をカオスで乗り切るつもりかもしれません。

鷹野さんが人ならそうそう生かせてはもらえないでしょうね…。
ただ、警備を巫女からはずすわけにも行きませんし。
K切りが考えられる以上、襲撃されたところで情報が出るかといわれると、正直そうでも無いとしかいえないでしょう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時50分  2006/7/29(土)
おはよう御座いますですわ〜(遅。

始まってますわね。
てっきり廃村だと思ってたのでびっくりですわ。
しかもジホウさんまで完備とはすばらしいですわね(マテ。
きっと圭一さんの周りに誰もいないという皆さんに距離を取られていたのを不憫に思ったんでしょう(サラニマテ。
親切な方が多くて安心しましたわ(笑。

さて、判定の方ですけど共感割れなし、両巫女鷹野さん占いですわね。
むむ、今日の憂慮はDM、知恵先生からってことでしょうか?
これはがんばって発言しないといけませんわね。
それにしても占いが遅いですわ。
これで巫女抜かれた日には目も当てられなくなりそうですわね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時4分  2006/7/29(土)
オハヨウゴザイマス、昨日ハ寝落チシテシマッテスミマセンデシタネ
シカシ、入ッテキテイタダイタ方々、本当ニアリガトウゴザイマス
(カタカナばかりで読みにくければ、RP変えますので仰ってください)

サテ、両巫女ガ鷹野サンヲ占ッテマスネ・・・
園崎モ割レテイナイコトデスシ、片巫女ノ可能性ガ結構高イト思イマス
詳シクハ、後デ考察シマス、マズアンケートヲ

1.頭首制or多数決制
多数決ノ決選投票ヲ

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白判定ヲ貰ッテイル人ナラ誰デモイイデス

3.提出時間
纏メ役一任

4.今日の来れる時間の予定
一日中イマスガ、ヤラナケレバナラナイコトガアルノデ、本格参加は9:30頃デスネ

5.各種スタンスなど
別記
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時6分  2006/7/29(土)
>詩ぃちゃん
>鷹野さんをほぼ白確定させてでも、占いを進めたくなかった…?
自分で考察してて、正直あまりピンと来ないんだけど…片検死に占い合わせって何のメリットがあるのかな?
警備に鬼が居るなら、警備占って人巫女に警備を図った方が疑われにくいし、個人的に良いと思うんだけどな…

>警備鬼などで両検視を早めに抜いて、両巫女鬼をSGにするつもり
>でしょうか?
両巫女鬼のCSとなると…片巫女はKの可能性が高いかもだね。
あまり時間かけると警備自体に疑いがかかってくるし…あ、鬼巫女K警備というのもありなのかな?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時8分  2006/7/29(土)
アンケート回答。

1、多数決ですかね。
頭首制のほうが好きなんですけど、今回の場合占い先も被ってしまってますし少しでも情報が欲しいですからこちらの方が良いのかしらね。

2、鷹野さん。
園崎は2日目憂慮候補に入りますから出来るだけ発言が出来た方がいいかなと思いますわ。
鷹野さんは人ならそのうち襲撃されるでしょうし、人鬼の判断は発言からだけでなく出来そうですわね。
ちなみに決戦投票希望ですわ。

3、45分前。
一時間前だと決戦投票無かった場合余裕がありすぎますし、30分だと決戦投票がバタバタしそうですからこの辺が妥当ですわね。

4、予定はあったんですが…取り合えづ後回しに出来るものはずらしちゃいますわね。
お昼の間はいると思いますわ。
後は21:00には必ずいるようにしますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多______多多____(頭首制か多数決制か)
決|決______纏決____(決選投票か纏め役か)
頭|鷹______詩鷹____(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時11分  2006/7/29(土)
>レナ(7回目)
>人巫女に警備を
人巫女に警備誘導を、でした…はぅ;

>沙都子ちゃん
廃村免れには、覚悟していただけにレナもびっくりだよ〜♪
はぅ…頑張ろうね☆
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時17分  2006/7/29(土)
>レナさん
警備に鬼が居るのに鬼警備を占ったら、鬼が抜けないじゃないですか。

多少余裕がある配置なら…、【メリットが無い】のはメリットになるといってもいいでしょう。一つのムダな行動が、後々意外なほどにステルス効果を出してくれるのは良くあることです。

もしくは、鷹野Kなんかも考えられるかも知れません。
どちらにしろ盲信は危険でしょうね。

両巫女鬼をCSにするなら、警備はなるべく長く残したいはず…。
巫女を抜かれなければ決定的にはなりませんし…。
ただ、警備が両方人だと残すと厳しくなりそうです。この戦法をとるなら警備片方は鬼と見ていいでしょう。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時17分  2006/7/29(土)
5.各種スタンスなど
私ハ、代行者ハ基本的ニ独断デ動クモノダト考エテイマス
ナノデ、完全独断代行ヲスルツモリデス
村ノ意見ハ参考程度ニ留メマス
流石ニ、鉄火場以外デノ憂慮時ハ封印サセテイタダキマスガネ
アト、代行宣言デスガ、宣言シタカラ必ズ代行ヲ撃ツ訳デハアリマセンシ、宣言シテナイカラト代行ヲ撃タナイ訳デハアリマセンノデ
ブラフハ使イマクリマス、何故ナラ、私ガ代行者ダカラデス

巫女ニ関シテハノーコメントデス
警備ハ、堅実ダロウトアグレッシブダロウト、結果ガ全テデス
巫女抜カレハ結構重罪デスヨ
他ニ鬼判定ガ出イヨウト、私ハ遠慮ナク撃ツツモリデス
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時21分  2006/7/29(土)
いや〜よく寝ました♪
9時ぐらいには起きる予定だったのにまさかこんな時間まで寝てしまうとは・・・(苦笑)
まぁ今日は休みだし別にいいんですけど、少し損した気分ですよ♪
ンッフッフッフッフッ♪
それはさておき皆さん推理がんばってますね〜。
私にはなにがなんだか(苦笑)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時21分  2006/7/29(土)

・占い
COOL、多弁優先ですわね。
やっぱり後々貢献できそうな人を占っておくべきだと思いますわ。
鬼なら怖いですしね。
怪しい人?怪しい人はわざわざ占ったりせずに憂慮で十分だと思いますわよ?
COOLな人のペアが怪しいと困るんですけどね(汗。

・警備
巫女抜かれたら即憂慮。
これを頭に入れて警備してください。
後は余り話さないことをスタンスにしてる警備さんもいますけど、判断つかないんで出来るだけ話してくれると助かります。
警備以外のことなら話しても支障は無いですわよね?

・代行
知恵先生にお任せ。
積極的に鬼側へプレッシャーをかけられるよう努力してくれると嬉しいですわ。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時34分  2006/7/29(土)
>アンケート
1.頭首制or多数決制
多数決制を希望します。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票ですね、割れた時の事を考えるとまとめ役に一任ってのは危ない気がします。
3.提出時間
50分あれば問題ないですね、この辺は皆さんの都合によりけりです。
4.今日の来れる時間の予定
今からもう一度診療所ですので、9時からでお願いします。
5.各種スタンスなど
占いについて申し上げたいのは、COOLな人を占うと、占いが潰される可能性も考えて欲しいんです、
後々貢献できそうな人が最初にやられてしまっては、元も子もないでしょう?
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________
決|__決__________
頭|__無__________
園崎魅音(共感) ( 4回目)   12時40分  2006/7/29(土)
おお!?富竹さんまで来てるじゃないの・・・?
良かった良かった。詩音もおじさんに人判定だね。
とりあえずは安心かと思ったけど、占いがかぶったのか・・・
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時43分  2006/7/29(土)
占イ考察デス

・両巫女鬼
鷹野サン襲撃ノ布石デショウカ
ソノ場合、【レナ−梨花−入江】トイウ極悪配置デスガ・・・
単純ニ庇ッタ可能性モ低クアリマセン
後ハ、単ナル占イ遅ラセデスガ・・・
可能性ハ低ソウデス
トニカク、両巫女鬼デアレバ、検死ニモ鬼ハイルト思イマス

・片巫女鬼
(ワカリニクイノデ、巫女Aヲ鬼・巫女Bヲ人ト仮定シマス)
巫女Aガ占イヲ重ネテキタ場合ナノデスガ、色々ト理由ガ見ツカリマスノデ、一番厄介デス
上手ク状況ヲ作ッテイケレバ、巫女Bヲ憂慮スルコトモ可能デスカラネ
残リノ鬼デスガ、入江先生ガ筆頭デ、他ハ誰デモアリソウデス

・両巫女人
考察ハ意味ヲ持チマセン
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時44分  2006/7/29(土)
オット、表ヲ埋メテマセンデシタネ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多____多多___多(頭首制か多数決制か)
決|決_決____纏決___決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_無____詩鷹___白(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   12時50分  2006/7/29(土)
>詩ぃちゃん
>警備に鬼が居るのに鬼警備を占ったら、鬼が抜けないじゃないです
>か
説明不足だったみたいだね; レナが言ってるのは、人警備を占って鬼巫女に人警備を付かせて、鬼警備を人巫女につけさせて笊させることだよ〜。


はぅ…なるほど。
余裕のある配置というのも考慮していきたいとこだね! 余裕がある配置となると巫女に鬼が居るのは確実なんだろうけど…
あとはこれからの判定と襲撃先で判断していくしかないね;

答えてくれてありがとうなんだよ〜☆
園崎魅音(共感) ( 5回目)   12時52分  2006/7/29(土)
アンケート回答するね。
1.多数決制でいいんじゃないかな?
2.決選投票かな。今はきわどい状況だからね。
  別に表まとめやってもいいけど・・・
  とりあえず現状白い鷹野さんか私か詩音かな。
3.50分あればいいんじゃないかな?
4.とりあえずできるだけ見てるよ。
  ただしっかり見れるのは八時くらいからかな?
5.とりあえず別記。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多___多多多___多
決|決_決___決纏決___決
頭|鷹_無___白詩鷹___白
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時57分  2006/7/29(土)
途中参加だけど初日時報されない程度にがんばるよ
占いは随分と遅れてるのが気になるね
二人とも同じ人占いなのは意図的に見えすぎて巫女鬼濃厚としか思えないかな
DMに全く占いが当たってないのも気になるよ
鬼DMがいるとしたら初日囲いを考えると思うし
まぁ居たとしてもその人がよほど憂慮回避する自信があるのかもしれないね
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時59分  2006/7/29(土)
>監督
>占いについて申し上げたいのは、COOLな人を占うと、占いが潰され
>る可能性も考えて欲しいんです、
>後々貢献できそうな人が最初にやられてしまっては、元も子もない
>でしょう?
そうとは言っても、発言力が極めて高い人をグレーのままで残しておくのは後々の脅威になる可能性があるんだよ;
DMなら上手くペアで残れば問題は無いわけだけど…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時2分  2006/7/29(土)
とりあえず検死は信じていいのかな?
鷹野さんKとか両巫女鬼側で鷹野さん鬼なども考えられるけど
共感割れないしDMの僕達は頑張らないと即時報されちゃうね

とりあえず巫女両鬼としても検死両鬼とまではいかないと思うから正しい検死結果は出されると思っておくよ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時2分  2006/7/29(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多__多多___多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決__纏決___決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_無_無__詩鷹___白(頭首or纏め役に誰を推すか
って感じですね♪
あと申し訳ないんですけどちょっと勤務にいかなければならなくなったので帰るのが10時(泣)になりそうです・・・
たぶんギリギリになると思うのでその旨を伝えておきます。
申し訳ありませんっ!!
誰を警備すればいいかすぐわかるようにしておいてくださるとありがたいです。
というわけで本っ当申し訳ありませんがいったん抜けます。
さようなら〜〜〜〜!
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時9分  2006/7/29(土)
占い先考察。

まずは占いが被ってなかったと仮定した場合の鷹野さん占い。

・巫女−鷹野
単純に鷹野さん庇いですわね。
それ以下でも以上でもありませんわ。
もしこれならDMに鬼はいない、いても一人くらいなんでしょうね。
2人以上いてどちらかは、というのもあると思いますけど最悪な状況(一人憂慮、一人人巫女占い等)になる場合もありますので余り考えてないですわね。

・監督K
監督占いを相方人巫女に回すためにってことですわね。
これもわざわざ人検死を占ってることからDMには鬼がいないか少ないということでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   13時9分  2006/7/29(土)
さて、今回は占い被ってますので意味合いが変わってきます。

・巫女−鷹野
鷹野さん鬼なら両巫女鬼側になります。
わざわざ2人で占う必要も無いですわね。
何かメリットあるかしら?
まだ後1人鬼側がいますし。
後の鬼が警備等で占えないっていう可能性もありますけど、後々両巫女、鷹野さんがずっと残ってるようならかなり怪しくなってしまいますからね。

・監督K
これは意味が無いですわね。
どっちが占うか分かりませんから。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   13時10分  2006/7/29(土)
ここからは新しく増える可能性ですわね。

○片巫女鬼
・鷹野さん人
単純に占い重ねですわね。
占いが重なることで巫女が怪しくなりますけど、条件は同等なので信用対決に自信があれば占いも遅らせられますし、悪くない手だと思います。
この場合ステルスしづらいところに鬼がいたりして仲間を占えなかった可能性がありますね。
DMに複数仲間がいるのに悠長に占い重ねてる場合でもありませんし。
それに警備に鬼がいた場合などはとっとと人巫女抜いたほうが良いと思いますので、わざわざ怪しまれることしなくても良いかなって言うのもありますわね。
この可能性は余りなさそうかしら。

・鷹野さんK
人巫女がたまたまKを占っていてそれにかぶせてきたってことですわね。
利点は占いが遅らせられる、後半の頭首候補って所ですか。
逆に欠点は後々残ってれば疑われてしまうってことですわね。
この場合DMに鬼はいないんじゃないかと思いますわ。
欠点がかなり痛いので速攻勝負ってことになると思いますから、憂慮候補のDM、知恵あたりに鬼がいるとちょっと難しいと思います。
誘導上等で来るなら別かもしれませんが…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   13時10分  2006/7/29(土)
○両巫女鬼

もうどうとでもしてくれという感じですけど…占い重ねて来たってことは速攻勝負が出来なければ偽装対立も視野に入れてるってことですわね。
厄介ですわ〜。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時11分  2006/7/29(土)
スタンスについて、だね。

占い 巫女の考えによる独断はかまわないけど、ちゃんと理由を
   言ってね。まあ独断しても納得できるのは
   実質中盤以降だろうけどさ。
   基本は村の総意だから。絶対守れ、とは言わないけど
   やらなくていい場面では無理にやんないほうが
   いいと思うよ。CSに入れられてたら後半は信用勝負
   になると思うし・・・

警備 これはまあGJしたもん勝ちだから独断についても
   特に言うことないよ。したけりゃすればいいし・・・
   した場合はもちろん納得できる理由が欲しいね。
   まあ「人っぽかったから」ですんじゃうんだけど・・・
   ただ巫女抜かれたら普通に憂慮候補になっちゃうから
   気をつけてね。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時11分  2006/7/29(土)
代行 これも占いと同じで基本村の総意でお願いしたい。
   使いどころが難しいからなんともいえないけど
   人なら独断で不用意に撃つのはやめたほうがほうがいいと
   思うね。
   人に当てちゃうのは無論人側にマイナスだし
   鬼に当てても理由が不十分だとそこを鬼に突かれて
   憂慮候補になっちゃうからね。
   憂慮先代行なんかは気になるとこに
   撃ってもいいかもしれないけど。
   もし独断するときはみんなを納得させられる
   理由を用意しといてね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時11分  2006/7/29(土)
1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うよ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今現在白いところ、鷹野さんか共感のうちどれかですね
僕としては鷹野さんを推してみるよ
3.提出時間
大体一時間前後でいいのかな
4.今日の来れる時間の予定
今日外出する予定もないので締め切りに間に合わないということはないかな
5.各種スタンスなど
占いについては巫女の判断に任せておくよ
独断とかは大歓迎だね。しっかりとした理由があればいいと思う
警備は堅実警備でお願いしたいね。巫女襲撃されるような事態がないようにしてほしい



\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多__多多__多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決__纏決__纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_無_無__詩鷹__鷹白(頭首or纏め役に誰を推すか
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時15分  2006/7/29(土)
とりあえず鷹野さん頭首推しにしたけどこれは一応巫女人鬼じゃないかなという予想をしてるので共感よりは人寄りだとは思ってのことだよ
竜宮レナ(巫女) (11回目)   13時21分  2006/7/29(土)
>大石さん
警備は無理して初日占い考察とかする必要は無いんだよ〜♪
ただ、ここが疑問に思うとかあったら遠慮なく突っ込んで欲しいな。欲しいな☆

あと、時間があったら他の長期村のログ漁ってどういう流れで進んでいくのかを把握するのもいいかも。


>富竹さん
いらっしゃい♪ 参加ありがとう〜!

>二人とも同じ人占いなのは意図的に見えすぎて巫女鬼濃厚としか思
>えないかな
まぁ、絶対ありえないってわけじゃないし…鬼サイド巫女が占い合わせを行う利点について何か意見があれば教えて欲しいかな。
単にDM占いを避けて遅らせるだけなら、レナは園崎や警備でも良かったと思うんだよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   13時25分  2006/7/29(土)
占い考察しとこうかな。

まずはとりあえず片鬼の場合で考えてみるね。

片巫女→鷹野
この場合普通は単純に【巫女−鷹野】の庇いか、
【巫女−入江K】で占いが欲しい、のどっちかなんだろうけど、
わざわざかぶせたことに意味があるとすれば、
片巫人なら鷹野さん人判定出ないから、庇いの可能性はなくなる。
この場合【巫女−鷹野K】なんてのはどうだろう?
とりあえず鷹野さんは信用されるし入江先生を襲撃すれば
検死結果が操作できる。ただ、その場合は鬼側の巫女は
他に庇いやすい位置に鬼がいなかった?
DMに鬼が少ないのか、それとも奇策で切るのか・・・?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   13時29分  2006/7/29(土)
ふむぅ、この場合私らって配置に入るんでしょうか?
両巫女だろうと片巫女だろうと検視と対立するのは避けたいはず。

片巫女の場合、この戦法をとって来るならば【巫女−(検視or警備)】ぐらいはいるんだと思います。白飽和させて両巫女が対立がたりしているように見せるのでしょうか。
その場合、警備は早々抜けませんね…。

両巫女なら【巫女−巫女】からステルスできる鬼の一人くらいはいるでしょう。
そのステルスできる鬼がラインに居るほうが残ると見て間違いないでしょうか。K切り、鬼切りも考えられますね。
対立している所から鬼が憂慮できたとしても、油断は禁物ですか。

両巫女なら園崎は少し入りにくい、って所でしょうね。
もちろん片方Kはありえますけど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時34分  2006/7/29(土)
次に巫女両鬼で考えてみるね。

レナ、梨花→鷹野
これならさっきなくなった鷹野庇いはでありえるね。
ただ、その場合ラインがほとんど見えちゃうのが気になる。
初日にわざわざこんなことするかなあ?
【両巫女−入江K】で占いもらって鷹野さん襲撃
ってのはあるかもね。

現状、巫女と検視が怪しくなっちゃったね・・・

残念ながら、ややこしい上にCSにはうちら園崎を含んだほうが
鬼に都合が良さそうなのは確かだから、信用勝負になるかも・・・
その点で考えれば、早めに園崎占いをもらってみたいと思う。
占った巫女が鬼で判定でCSに入れたければ鬼判定するだろうから
おじさんと詩音視点では鬼確定するし村視点でも
配置が絞りやすくなる。
逆に人判定すればCSに入れにくくなる。
人なら真判定くれるから問題なし。

とりあえずこんなとこかな。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時36分  2006/7/29(土)
あと両巫女鬼の場合初日や2日目でグレー検死襲撃だとかなり怪しくなりますけどこれなら襲撃理由がありますのでそれほど目立たなくなるかしら?
襲撃用のスケープゴートって言うのは考えられますわね。

>詩音さん
>両巫女鬼をCSにするなら、警備はなるべく長く残したいはず…。
うーん、そうなのかしら?
両巫女鬼ならGJは怖いはずだから警備人ならとっとと襲っちゃいたいと思うと思うけど…。

>知恵先生
ちょっと読みにくいですわね。
それ以上に知恵先生自身発言しにくいんじゃないですの(汗?
知恵先生も憂慮候補なんだからなるべく説得力ある文体の方が良いと思いますわよ(汗。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   13時39分  2006/7/29(土)
【両巫女鬼】だとしても即効勝負を掛けられる配置じゃないようですね。それだったら普通に片検視、片DMって占ってた方が、3日目まで鬼配置が分からないという事態になると思います。

と、言う事は2日目までに憂慮されそうな人…。知恵先生や警備なんかに一人は鬼が居ると考えていいんですかね。
知恵先生鬼なら厄介ですね…。憂慮したとしても、どっちの巫女がKかを考えなければいけない事態になりそうですし。

と、いうわけで私視点で疑ってる配置は、
両巫女鬼ならば
【レナ−梨花−(警備or代行)−(DMor鷹野or入江?)】って所でしょうか。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   13時47分  2006/7/29(土)
>沙都子
警備がいない状態で、あまり長く巫女が残っているのは不自然です。
両巫女鬼ならコレは避けたいでしょう。

両巫女鬼がそれを避けるのならば、両巫女鬼をCSにする時も避けなければいけないと思います。

短期ならともかく、長期では「そんな見え見えな配置があるか?」っていってくる人も結構いますしね。
鬼警備がいるなら巫女を抜かなければそれなりに鬼警備も残れる可能性もありますし。


ただ、対立偽装騙りをしてくるなら、白飽和させるのが一番やりやすい。
あえて鷹野さんに占いを重ねる意味はあまり無いかも知れませんか。
巫女Kで、2日目にDMが鬼判定出し、グレーステルスなんかもあるんでしょうか。
いずれにせよ、後々頭首に迷うハメになりそうですね…。
園崎魅音(共感) (10回目)   13時52分  2006/7/29(土)
>詩音
おじさん達CS入ってる可能性もあるから頑張ろう。

>富竹さん
挨拶が遅れましたけど来てくれてありがとう。
宜しくね。一応憂慮候補になっちゃうから頑張って。

>大石さん
仕事なら仕方ないです。お仕事がんばってくださいね。

>圭ちゃん
圭ちゃんも憂慮候補だから頑張って!!
私を置いて行っちゃ嫌だよ・・・?


ちなみにみんな知ってた?
配置の種類って13C4×4で2860通りもあるんだよ(多分あってるはず
(13人から4人取る組み合わせ×KOOLの配置の可能性4で)
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時54分  2006/7/29(土)
ば、馬鹿な…ッ?! 始まってる?!

判定等を確認して来るよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時59分  2006/7/29(土)
1.頭首制or多数決制
流石に両巫女鬼+鷹野さん鬼で占い被せは考え難いけど(メリットも殆ど無いしね)念には念を入れて多数決を推すよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
この場合だと鷹野さんが手堅いかな? Kの可能性も有るけど、多数決だしそれ程に深刻では無いと思う。

3.提出時間
纏め役に一任するよ。

4.今日の来れる時間の予定
…20:00時以降辺りからかな…?

5.各種スタンスなど
 時 報 回 避


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多__多多多_多多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決__纏決纏_纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹_無_無__詩鷹鷹_鷹白(頭首or纏め役に誰を推すか
園崎詩音(共感) (10回目)   14時0分  2006/7/29(土)
>お姉ぇ
細かいことなんですけど、13C3×10C1じゃないでしょうか?
いえ、結局変わらないんですけど。

>富竹さん
挨拶が遅れましたね。
おかげさまで無事全員で始められます。

>悟史君
やっほー。無事始まりましたよ。
入ってくれてありがとうございます☆
お礼に今度そちらにお邪魔しますね♪しっぽりと夜を明かしましょう★

ところで、始まるの知ってるはずなのに圭ちゃんが来ないのが気にかかるんですが。
寝すぎじゃないですか?
園崎魅音(共感) (11回目)   14時4分  2006/7/29(土)
・・・さっきからおじさんのところばっか抜けてるのは
・・・イジメ?(嘘です

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多_多_多多多多_多多
決|決_決_決_決纏決纏_纏決
頭|鷹_無_無_白詩鷹鷹_鷹白

>ALL
魅音(9回目)の園崎占いについての意見があれば聞きたいな。
それも考察の参考にするから。
あ、早めにって言ってもDMより先に占ってとは言わないし
そのとき怪しい人がいればその人でいいんだけど、
要は園崎占いの優先順位を少し上げて欲しい、ってこと。
北条悟史(DM) ( 3回目)   14時5分  2006/7/29(土)
続いて占い考察を。

【巫女片鬼】
占いから考えるとこれが最も疑われ易い可能性だろうか?
飽く迄、占い被せと言う事だけに着目すれば一番考えられる可能性だろうけど…メリットが薄い気がする、この場合のメリットは村に巫女片鬼を疑わせる為の物か、其処から派生して考えると…巫女Kが一番厄介かも知れない、憂慮した結果が人判定だったり、途中で襲撃する等で村から人と思わせる、そして残った方の巫女に疑いを掛け、ひいてはそのラインにも疑いを掛けると同時にK巫女側のラインの信頼性を高める作戦かな。

巫女鬼でこの作戦を取るとなるとデメリットが大きいし、やはり片巫女鬼側で取ったと仮定するとK巫女の可能性が濃厚だろう、配置としてはDMが入る可能性は高い、監督は…少し微妙なラインかな。 初日占いからのライン形成を鬼側が嫌ったのならば有り得ると思う。
北条悟史(DM) ( 4回目)   14時13分  2006/7/29(土)
>詩音
むぅ?!…ああ、そうか…しっぽりと夜を明かす、詰まり夜通しでゲームをすると言う事だね? ジャンルは……RPG?

…まさか僕に夜通しでひたすらLV上げを…(汗


>魅音
園崎占い?

うーん…魅音が園崎占いを提唱するのは詰まる所、両巫女鬼で疑っているから何だよね?

両巫女鬼で園崎をCSに入れる…と言うのは、少し考え難いと思うよ。
共感も割れていないんだし、配置が固まり易過ぎる上にCSに持って行くのも難しいような。

僕としてはまずはDM、次に検死、最後に園崎で考えて居たのだけどね。
理由としてはグレー潰し、また占いから検死が鬼に入る可能性はやや低い(鷹野さんは当然として、監督も巫女鬼側とするならば占っておいてもいい気がする、前提の対立作戦の目的もそこそこに果たせるし、ただし両巫女鬼ならどっちが占っても良いと言う事で放置するか…しかし現像では特に両巫女鬼を疑わせる要素は少ない気がするよ)
北条沙都子(DM) ( 9回目)   14時14分  2006/7/29(土)
>監督
>COOLな人を占うと、占いが潰される可能性も考えて欲しいんです、
そんな事いっても怪しい人しか占って無い状態で巫女襲撃されたら大変だと思うんですけど…(汗。
中にはCOOLな人を鬼だと怖いからという理由で憂慮にあげる人もいますし、そんな事するくらいなら早めに占っちゃったほうが良いと思いますわ。
人巫女が何時までもいると思ったら大間違いですわよ?
北条沙都子(DM) (10回目)   14時14分  2006/7/29(土)
>詩音さん
>警備がいない状態で、あまり長く巫女が残っているのは不自然です。
不自然だからCSに入れやすいというかCSの説得力出てくると思うんですけどね。
人は分かりやすい方に流れますから。
少なくとも警備2人とも残しておく必要は無いですわ。

>両巫女鬼がそれを避けるのならば、両巫女鬼をCSにする時も
>避けなければいけないと思います。
これが出来れば理想なんですけど、そうすると真配置が両巫女鬼のCSとなりやすく、人巫女はともかくもし共感、検死あたりに人がいると真配置に気付かれる恐れがあるのが怖いところですわ。

>長期では「そんな見え見えな配置があるか?」っていってくる人も
>結構いますしね。
巫女両鬼はSSしなかった場合、残りの鬼の配置によっては襲撃先って限られてきますから結構見え見えになる可能性はありますわ。

ここら辺はどっちともいえますんで結論なんて出ないんでしょうね。
園崎詩音(共感) (11回目)   14時15分  2006/7/29(土)
>お姉ぇ
こちらをCSに入れるつもりなら、ほっとけばそのうち勝手に対立してくれる感じもしますけど。

そもそも相手巫女とでなくこちらと対立するならば、検視も含めて1,2個嘘判定がいるでしょうし。
まぁ、他に占うところが無いって言うならこちらを占ってもいい気もしますけどね。

どちらかというと、巫女に鬼が居るなら私達はCSに入れられるというよりは襲撃先になると思います。いかんせん2人セットなので、CSにしてはちょっと使いにくい印象もありますしね。

悪配置を匂わせるのも不可能ではないですが…、結構襲撃先が絞られますよ。それ以外のCSにしにくいというデメリットがあります。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   14時15分  2006/7/29(土)
初日の占い判定を一人に絞るのは後々のグレー憂慮合戦でも考えてるのかなぁ
白飽和しないようにわざと占い先合わせとか。
レナちゃんが言ってるけど共感なり警備占いすればいいと言えるけど
検死結果でボロが出ないようにしてるというのもあると思うよ
持久戦で勝負できるような配置なのかもしれないね
園崎魅音(共感) (12回目)   14時18分  2006/7/29(土)
>悟史
ありゃ、悟史の考察も考えもおじさんとは別方向だね。
そんな考えがあるんだね。
おじさん的には検死も怪しい、とか思ってたんだけど・・・
うん。やっぱりおじさん考えが足りないねぇ・・・
ありがと。もう少しいろんな方向で考えられるようにするよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   14時22分  2006/7/29(土)
>悟史君
…そんなにキー○ァをレベル99まで上げたいですか?

>沙都子
まぁ、そうですねぇ…。
今回、結構なれてそうな人が多い感じもするんですけど。
お祭りの感じから言って。

やはり、今の状況だけではどちらとも言えますね。
ただ、今回は初日占いからいっていつか対立するような気がします。
それが騙りなのか騙りの騙りなのか。
しっかり見極めないとですね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   14時39分  2006/7/29(土)
>詩音
>…そんなにキー○ァをレベル99まで上げたいですか?
…(冷汗

(悟史は脱兎の如く逃げ出した)


【両巫女鬼】
作戦としては考えられる…と言う所かな?
この場合だと鷹野さんがKで頭首を狙ったかもしくは只の人で他に何らかの目的が有るか…鬼と言うのは考え難い、もしも鷹野さんの鬼が露見した場合に二人とも憂慮されてしまうからね。

まずは鷹野さんがKの場合だけど…これは少し薄いんじゃないかと思っている。
短期ならまだ考えられるけど、長期はよっぽどの事が無い限りは多数決だし頭首を取れる可能性が余りにも低すぎる事からわざわざKを占うとは考え難いかな(ただし後々に監督との対立を狙っているのなら考えられる)

鷹野さんが人ならば、やはりこれは偽装対立と取るべきだろうか?
ただ…両巫女鬼で偽装対立作戦って、普通に考えると取らない作戦だと思う、一般的な作戦でも十分に両巫女鬼なら勝てるし、わざわざ綱渡りな事をしなくても良いだろう、それに心理的にも両巫女鬼で偽装対立作戦を取るのは難しい気がする。
北条沙都子(DM) (11回目)   14時41分  2006/7/29(土)
>魅音さん
>園崎占い
2日目憂慮を避けられたら考えるってとこでしょうか。
3日目の朝までに占いか憂慮かどちらかの判定は欲しいと思ってますけど…。

>詩音さん
>今回、結構なれてそうな人が多い感じもするんですけど。
>お祭りの感じから言って。
慣れてると言うかはっちゃけ過ぎてると言うか…(汗。
それにしても圭一さん心配ですわね。
警察に捕まったんでしょうか(マテ。

>それが騙りなのか騙りの騙りなのか。しっかり見極めないとですね。
そうですわね。
初日、2日目の襲撃先がヒントになるかもしれませんわね。
北条沙都子(DM) (12回目)   14時54分  2006/7/29(土)
>にーにー
>時 報 回 避
にーにーは各能力者に希望することとかないのですの?
もしあったら聞いておきたいですわ。

>両巫女鬼で偽装対立作戦って、普通に考えると取らない作戦だと思う
速攻勝負が失敗した時の保険で偽装対立も出来るようにしているって言うのはどうでしょう?
北条悟史(DM) ( 6回目)   15時2分  2006/7/29(土)
>沙都子
>各自スタンス
…いや、これって各々の能力者が自分自身のスタンスを述べる場所じゃ無いの?

もし違うとして、此処が巫女等の能力者に希望する事を述べる場だとしても…特には無いかな、初日独断は極力控えて欲しいとか初日は警備は手堅く行って欲しいとか、代行を初日に打つのは止めて欲しいなんていうのは当然の範囲だから今更に言う事でも無いし。…各自にも得意なスタンスと言うのが有るだろうし、無理に僕の要望を通そうとしたりするなんて事は無いよ。希望する事も別段に無い。

>速攻勝負が失敗した時の保険で偽装対立も出来るようにしている
そこまで考えて作戦を立てる…と言う鬼は滅多に居ないと思うよ、基本的に鬼が立てる作戦なんてのは「最初の作戦が上手く行った」事を前提に組む場合が多い。…それに、何処を見て速攻勝負だと判断したのかな?

僕としてはそこまで作戦を考えてくる鬼側ならばむしろ速攻勝負よりも両巫女の配置を利用して長期的に進めつつ自然に片巫女を疑わせる作戦で来るだろうと思っている、わざわざ両巫女を疑われる様な作戦を立ててくるとは考え難いかな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   15時29分  2006/7/29(土)
>魅ぃちゃん
>園崎占い
レナは、監督を占ったあとに憂慮で判定をみたいという過激派なんだけどね。
でも、鷹野さん襲われそうだし…割れなかった共感をそのまま放置出来ないのは同じだから、その日の状況次第で占いを推していこうと思ってるんだよ。

>富竹さん
>検死結果でボロが出ないようにしてるというのもあると思うよ
それは検死占いを被せる理由にはならないと思うんだよ。
白くなった鷹野さんを襲撃するからだとしても、わざわざ二人で重ねる必要はないと思うんだよ。

>詩ぃちゃん
>今回、結構なれてそうな人が多い感じもするんですけど。
少なくともレナは初心者なんだよ? はぅ〜★
園崎詩音(共感) (13回目)   15時44分  2006/7/29(土)
圭ちゃんが来ませんね…。
もしかして夢の国のお友達にしょっぴかれちゃいました?
さらば圭ちゃん。あなたのことは忘れません。

>悟史君
…そんなこといったら、私達なんかどうしろというんですか。
独断で割っていこうと思います、とか?

知恵先生が残る動きがあるなら、ちょっぴり私は即効も疑います。
もしくは即効にいけそうな流れになっている、ってことだと思いますね。

>レナさん
やはり、巫女疑われてでも占いを遅らせたかったんでしょうか?
片巫女ならKでしょうか。もしかしたら。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   16時8分  2006/7/29(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_多多多_多多多多_多多
決|決_決決決_決纏決纏_纏決
頭|鷹_無白無_白詩鷹鷹_鷹白

アンケート返答しておくわね。
多数決の決選投票。纏めは白なら誰でも。
誰がやっても同じでしょうから。

他にやり手がなければ、私でもいいわよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   16時9分  2006/7/29(土)
>にーにー
>各自スタンス
せっかく自分の考えを発言できるんですから主張しないと勿体無いと思ったから聞いたんですわ。
初日のDMは憂慮候補ですから少しでも皆に自分の考えを理解してもらおうとするのは悪いことではありませんし。
たとえ当たり前のことでも皆が言っておけばむやみに独断する人の抑止になるかもしれないですし無駄ということはないと思いますの。
それに時報回避なんてそれこそ当たり前すぎて富竹さんが言う以外はネタにもなりませ(以下削除。

>それに、何処を見て速攻勝負だと判断したのかな?
巫女両鬼側という前提で占い鷹野さん被せということはDMが憂慮回避の自信があり保護出来る計算がある、又はDMに鬼がいないということだと思うので、初日、2日目憂慮回避できる可能性が高く後は3日目の憂慮を間違わせれば最短勝利できると考えるとないとはいえないと思いますけど?
両巫女鬼側なら速攻勝負の方が考えやすいと思うんですけど…それにその配置だと長くかかるとCSに困ったりして不利ですし、長くなればなるほど思わぬところでボロも出してしまうかもしれませんしね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   16時11分  2006/7/29(土)
>詩ぃちゃん
圭一くんは朝忙しくて顔出せなかったのかもしれないし、夜までに来れば問題はないと思うんだよ♪

>やはり、巫女疑われてでも占いを遅らせたかったんでしょうか?
>片巫女ならKでしょうか。もしかしたら。
梨花ちゃんが鬼サイドだとしたら…占い遅らせも含めて、レナをCSに入れる気なんだと思うよ?
でも、対立するにしても初日から行うというのは奇策の域だと思ってるかな。
片巫女Kかは分からないなぁ…でも、怪しまれるのを覚悟で行うとしたらKが適任だと思ってるよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   16時21分  2006/7/29(土)
意外と早く帰れましたw
というか診療所閉めましたw

>沙都子ちゃん
>中にはCOOLな人を鬼だと怖いからという理由で憂慮にあげる人もいま>すし

それだったら何の為の多数決かわからないでしょう?

冷静に物事を判断出来てそれでいて言う事に嘘がなければ
自ずと信用は生まれてくるはずですよ?

まぁでも、視点とセオリーってのもありますし・・・、
確かに状況によりけりですが・・・・、

ですがそんな案大体普通に却下されるでしょう?
鬼だったら怖いなんてそれだったら知恵先生は毎回初日憂慮ですよ。

>竜宮さん
ごめんなさい、正直両方疑ってますから。
巫女は今回信用できそうにないな、と。
今回は占いを陰と陽の両方の意味で見なくてはならないのですから、
ほんとに長期でよかったですよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時29分  2006/7/29(土)
>詩音
いや、発言力で村を導いて行こうと思います、とか。直接襲撃を喰らって警備の代わりを務めますとk(打撃音
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時29分  2006/7/29(土)
…しまった、文章切る所間違えた(汗

>沙都子
だったら鷹野さんに占いを被せる必要性は無いんじゃないかな?
確かに鷹野さんが占われている事からDMに鬼が居ない、もしくは憂慮回避に自信が有ると判断するのは解る。
しかしそれならば「わざわざ鷹野さんに被せた」理由はどうなのだろうか?
仮に占いの手を遅らせると言う目的ならば片方を検死、片方を共感(元から共感が憂慮に挙げられるのはそれ程早くは無い)に掛けても良いし、いっそ共感に被せても良い。他にも警備に占いを当てるなんて言う事も考えられるだろう、詰まる所占いの手を遅らせると言う点から考えればやや不十分、そして短期決戦を狙うと言う観点からも余り良い占いとは言えない上に、途中からの巫女対立への路線変更への逃げ道を残す…と考えるとしても、巫女両鬼を疑われ易い(実際に疑っている人は多い)この占いで行くのはおかしい筈だ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時29分  2006/7/29(土)
>両巫女鬼側なら速攻勝負の方が考えやすいと思うんですけど
これは考え方の違いかも知れないけど…僕としてはそれはむしろ逆なんじゃないかと思う。
短期決戦で行く場合、巫女が早期に疑われる事となる上に失敗した時のダメージは大きい、元から強力な配置なのだし自然と「巫女片鬼」を疑わせる様に進めた方が勝ち易いんじゃ無いだろうか。

これは飽く迄僕の私見だけどね、現実に巫女片鬼を疑わせつ実は巫女両鬼でしたなんて作戦で長期戦に持ち込まれた挙句に負けた苦い経験が有るから、僕としては此方を警戒しているかな。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   16時43分  2006/7/29(土)
>監督
>巫女は今回信用できそうにないな、と。
まぁ、無理も無いと思うんだよ。
両巫女鬼と考えると、露骨過ぎるほど監督を陥れようと画策してるようにも見えるから;

…COOL占いについては、各々のスタンスがあるってことで了承しておくんだよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   16時44分  2006/7/29(土)
>監督
ふむふむ、監督は別に怪しい人しか占って無い状態で巫女襲撃されたら大変だと思わないというわけですわね。
うーん、私は発言だけではちょっと判断する自身は無いので監督の様に考えることはできないと思いますわね。

>それだったら何の為の多数決かわからないでしょう?
すみません。ちょっと意味が分からないですわ。
多数決だから一人くらいそういう人がいても大丈夫ってことですか?
昔初日怪しい人占いで巫女が襲撃されて占いが回らずまだ日にちに余裕があるってことでCOOLっぽかったグレーがそういう理由で多数決憂慮になっちゃった事ありましたけどね。
はたから見ててそりゃねぇだろうって思いましたけど…。

>鬼だったら怖いなんてそれだったら知恵先生は毎回初日憂慮ですよ。
えっと、事実その理由で2日目くらいまでに結構憂慮されてると思うんですけど…(汗。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   16時58分  2006/7/29(土)
さて、両占いが私なのね。
どういうことなのかしら(汗

片巫女鬼でも、人の検死に占いを重ねるなら、もっと占っておいた方がいい場所がありそうよね。DMあたりに鬼は少ないのかしらね。
あとは占わなくてもいい場所に潜んでいる、監督、警備、場合によっては園崎や知恵先生??

占われた私としては、両巫女人だと思いたいのだけどね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時0分  2006/7/29(土)
あと、少し気になったのが、私が生き残ると怪しい、と言うところかしら。

私は逆にCSに突っ込まれて生き残っちゃいそうな気がしているのだけどね。
園崎詩音(共感) (14回目)   17時22分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
貴方が占われている以上対立することは出来ない。
こっちが「人」だと言ってしまってるわけですからね。
Kなんじゃないか?としか言えません。コレははっきり言って不利です。

かといって…白飽和まで持っていくとも考えにくいんですよ。
そんなことしたら取り合えず巫女が対立します…が、片巫女からすればコレはまずい事態です。

まず、園崎が配置に入りにくくなってしまうんです。
これは要するに悪配置が想定しづらい、ということ。
少なくともどちらかの巫女が鬼である状況になります。

3〜4日目で、誰を憂慮すればいいのか分からない状況に持ち込む。
当然人は巫女を警戒します。
初日占いが重なっている以上、メスは巫女自身に伸びるでしょう。
鬼にとってそのときの検視判定は、村視点で信用できるほうがいいですか?

…そんなことは無いと思います。
しかし、鷹野さんは【両巫女から判定出されている。】
これは、実質一人でも3人分のラインが入ることになります。
この状況まで残ることは、無いと思いますよ。
北条沙都子(DM) (15回目)   17時25分  2006/7/29(土)
>にーにー
>「わざわざ鷹野さんに被せた」理由
共感辺りはCSが狭まっちゃうんでなさそうかなって思いますけど警備辺りに被せちゃった方が楽っちゃ楽ですわね。
襲撃されても納得できますし。
ただそれだと警備襲撃した後グレーの検死襲うわけにも行かないんで鷹野さんかぶせで巫女より検死を先に襲撃理由を作ったとか…ちょっと苦しいですかね。
それからさっき言ってた通り保険ですかね。
私は小心者なんで鬼側やっても保険掛からないと作戦たてられないんで成功した時失敗した時2パターン考えるんですけど…ちなみにその先は臨機応変(適当とも言う)にってことですけど。
後は仲間を占ったほうをSSして片鬼に見せる場合でしょうか……あれ?これはめちゃくちゃ厄介ですわね(汗。
片方が占い重ねしてきたように見せれば良いんだし…どっちがSS対象になっても良いんですわよね、これだと。
ちなみににーにーは巫女鬼側をどう見てます?
考察読むと両人>方鬼>両鬼に見えますけど。
私は両人=片鬼>両鬼と思ってたんですけどわかんなくなってきちゃいましたわ(汗。
入江京介(検死) ( 4回目)   17時27分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
>私は逆にCSに突っ込まれて生き残っちゃいそうな気がしているのだけど。

というか私が襲撃されそうで怖いんですけどw

>沙都子ちゃん
というか、検死できない襲撃の方が情報になると思うのは私だけですか?
「巫女が襲撃されたらその襲撃された巫女は人である。」
とまではいきませんが、大体人っぽくなるはずです。
というかKぐらいでないと自分達からは切れないですよね?
(まぁそれを狙ってステルスする方もいますが)

言っておきますがこれは、「今日」という環境に限った話です。
昔は関係ないと思うのですが、その「はたからみててそりゃねぇだろう」っていう気持ちがあるのでしたら、尚更COOLな人を信じてみてはいかがでしょうか?
簡単に申し上げますと、「自分の視点でこの推理は合点が行くな」と考えたらその人は信用に足る人物なのではないでしょうか?
さすがに本当の配置をCSにして人を騙す鬼などは稀でしょう?
少なくとも今はそれはやっても意味がないですし、
逆に私が言って使われるのも嫌ですけどね。

後、もしよければお疲れ様会とかで話数を教えて頂けると参考になります。
園崎詩音(共感) (15回目)   17時28分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
残れるとしたら、
【巫女Kである】【K巫女を憂慮できる算段がある】
と、言うときでしょうかね…。
村視点で判定を信用させたいなら、こうなりますか。

しかし、鬼側から纏めにできそうなのは2日目DMが鬼だったときくらい、ですよね…。
それならばいっそ鬼巫女を憂慮させたほうがステルスできると思うんですが。

ふむ…【真鬼判定を信用させたい】も目的の一つとしては考えられますね。
それなりに余裕がありそうな配置のようですし、考えられなくは無いかな…。
北条沙都子(DM) (16回目)   17時31分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
>私は逆にCSに突っ込まれて生き残っちゃいそうな気がしているのだけどね。
うーん、これだけ白判定揃ってると鷹野さんが残ってるのはそれこそK以外ありえないというかそんな感じですわね。
少なくとも3日目までには襲われてると思いますから安心してくださいな(マテ。

>レナさん
>圭一くんは朝忙しくて顔出せなかったのかもしれないし、
忙しいなら良いんですわ。
詩音さんも私も捕まっちゃったのかと心配なんですわ。
詩音さんは夢の国に私は国家権力に(マテ。
園崎詩音(共感) (16回目)   17時37分  2006/7/29(土)
>沙都子
DMをSGにするわけでもなく、鷹野さんに被せた理由…。

普通に考えると
【占いを進めたくなかった】
【入江先生鬼だから占えなかった】
【警備鬼Kだから占えなかった】
【共感鬼を占うとだんだん黒くなってしまうから】
って感じですかね…。

【占いを進めたくなかった】+【入江先生鬼だから】だと
入江先生を2〜3日目くらいに占うことによって、入江先生の白度を上げることが出来る。
けれど警備に鬼がいないため、検視占いに手がかかる前に相方を抜ける確信が無かった。少し遅らせることで1日余裕を増やし、確実に判定を出させないようにした。

って感じですかね?
この中のいくつかだと思うんですけど…。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   17時41分  2006/7/29(土)
>監督
>尚更COOLな人を信じてみてはいかがでしょうか?
えーと…レナからも一言言わせてもらうんだよ。
例えCOOLでもグレーだからという理由だけで憂慮されるということが多いから、占いで保護しようということなんだよ。
鬼判定が出れば良し、人判定でも取り敢えずK以下は確定ということで憂慮はされにくくなるんだよ。

>沙都子ちゃん
はぅ…元ネタがよくわからないんだよ;
もし捕まって牢屋に入れられても、圭一くんなら多分帰ってくるんだよ!(ぇ
北条沙都子(DM) (17回目)   18時7分  2006/7/29(土)
>詩音さん
>【警備鬼Kだから占えなかった】
レナ−梨花−大石−葛西 ですね。
これなら検死占いも納得いきそうですわね。
共感は2日目憂慮候補ですし知恵先生も早いうちにいなくなって欲しいでしょうしね。
ただ初日の襲撃でかなり分かりやすくなりそうですけど。

>【入江先生鬼だから占えなかった】
レナ−梨花−入江−? ですわね。
?によってかなり変わってきそうですけど…どっちが占っても良いってことでありえるかもしれないですけど、監督占う頃には白飽和してそうなんですよね。
鬼判定は安全策が怖いので出せないでしょうから?が鬼で占われず憂慮されやすい配置(知恵、警備、DM)によっては鷹野さんをとっとと抜かないとダメですね。

>【共感鬼を占うとだんだん黒くなってしまうから】
レナ−梨花−詩音−魅音 ですわね。
共感占いでも良いような気がしますけど…これなら初日2日目は憂慮候補はいないですし3日目さえごまかせれば勝てますわ。
共感両鬼側で勝ったことないんでこれだけは嫌ですわねぇ。
巫女両鬼以上に嫌ですわ(マテ。
北条沙都子(DM) (18回目)   18時8分  2006/7/29(土)
>レナさん
>はぅ…元ネタがよくわからないんだよ;
もし暇があればお祭りのテープを聴いてみてくださいな。
特に意味は無いんで無理にすることは無いですけど(汗。

>監督
>尚更COOLな人を信じてみてはいかがでしょうか?
うーんやっぱり私には無理そうですわ。
流石にグレー妄信はちょっと…ちなみに監督はCOOLだけどグレーな人を頭首に押せますか?

それではしばらく席を外しますわね。
次は21頃参りますわ〜。
北条悟史(DM) (10回目)   18時10分  2006/7/29(土)
>沙都子
ふむ…沙都子の考え方は理解したよ。

取り敢えず僕は現状で巫女については

【片鬼>両人>両鬼】

位で考えているよ、両人と片鬼の可能性はほぼ同じ位と見ている。
理由としては、やはり鷹野さんに占いを被せる…と言う行為の理由が解り難いけど、理屈で説明出来ない訳でもなし、また自然に占い被りしたと言うのも何となく都合が良すぎるかな、と考えているからだね。

両鬼については散々言ってきたけど、両鬼なら作戦上可能だからと言ってわざわざ対立路線に入る作戦を取るのは考え難い。
「巫女両鬼なのになんだってわざわざ対立しなくちゃならないんだ」
と言う心理が働いて、鬼にして見れば取り難い作戦だと思っている、それにやっぱり鷹野さんに被せるのも解せない…理由は「探せば有る」と言う領域で有って「積極的に取る」と言うレベルの物でも無いだろうしね。
入江京介(検死) ( 5回目)   18時22分  2006/7/29(土)
>竜宮さん
解説どうもありがとうございます。
グレーだからという理由だけで憂慮された方は今まで数知れないでしょうね。


グレー憂慮というのは、大体巫女が妄信されてる時ぐらいしかないのでは?

ランダムで選ばれたというのであれば、人である事を最後に証明する事になりますし。
まぁ、私が殺されて鷹野さんがもしもKだったのであればその人は鬼にされる可能性もありますけどねぇ。

っというか、もうやめましょう、
私から見るに水掛け論に見えなくもない。

大体、私の視点で誰かがCOOLでも、あなた方にそう見えるかは違いますし。

COOL優先なら、怪しい人間は憂慮されていきますからね。
ですが、はっきり言うとこ自分が明日生きてる気がしませんよ。

”仕事”と言えば終わりですけど、
残ればCSですし、*ねばクチなし。

鷹野さんK片巫女鬼疑惑でCS作られていくような気がするものでね。
園崎詩音(共感) (17回目)   18時23分  2006/7/29(土)
>悟史君
ふむ、私思うんですけど、
初日占いの重要性は【片巫女鬼のときに限る】んじゃないでしょうか?

片巫女が鬼ならばそれは後々どういう作戦を取っていくかに大きく響きますが、両巫女鬼ならあせって占う必要も無し、むしろ少し放置したほうが白度も上がるでしょう。

鷹野さんが両方から占われたからといって、わざわざ対立路線に入ってくるとは考えられないんですが。
むしろ、狙いは占いを遅らせることにより白飽和を避けることにあるんじゃないでしょうか?

さっきも言いましたが、鷹野さんに被せる理由が解せない。それは一つの理由になると思います。
両巫女鬼なら占いには余裕があるわけですし。
出来るならば多少の不合理性を持たせることは「なぜわざわざそんなことをしたのか?」という問いを引き出せます。

鬼側としても、積極的にやる必要は無かったのかも知れません。
むしろ、「なんか面白そうだから」って理由も一つの理由になることを忘れちゃいけないと思いますよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時28分  2006/7/29(土)
ネズミーランドの白い城を破壊して戻ってきたのです。
早速アンケートに答えるのですよ。

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいと思うのです。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票の方が好みなのです。
纏め役は僕視点白の鷹野にお願いしたいのです。
巫女両鬼で無い限りは鷹野はK以下ですから、村視点でもベストだと思うのです。(両巫女鬼で鷹野占いの理由も良くわからないのですよ)
3.提出時間
纏めやくの人に一任するのですよ。
4.今日の来れる時間の予定
これから先は居る予定なのです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多__多多___多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決__纏決___決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹鷹無_無__詩鷹___白(頭首or纏め役に誰を推すか
入江京介(検死) ( 6回目)   18時37分  2006/7/29(土)
>沙都子ちゃん
>監督はCOOLだけどグレーな人を頭首に押せますか?
すみません、言い忘れました。
私が言いたいのは「初日に占うな」という事です、
確かにスタンスがあるというのは大事ですが、臨機応変に対応してほしい。

と言いたいだけの事なんです。
(人と仮定してますけど)

後々頭首に選べる人間を最初に占って、最後にそうでない人間だけが残れば鬼の思う壺です。

というかこの議論は古手さんの発言も取り入れないと難しいですね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時37分  2006/7/29(土)

【占い】
僕は【COOL>DMペア>怪しい】を考えているのです。
怪しいは憂慮の方向で考えて、占いは違う人にあてていきたいのです。

【警備】
ブラフ頑張るのです(ぇ
ただ、なぜそこを警備していたのかはきちんと理由が欲しいのです。

【代行】
独断大いに結構なのです。
ただ、納得できる理由だけは用意していて欲しいのですよ。
入江京介(検死) ( 7回目)   18時41分  2006/7/29(土)
古手さんも竜宮さんとあまり変わりはありませんね、

これは初日はやっぱりDM占いですかねぇ?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   18時44分  2006/7/29(土)
>監督
>グレー憂慮というのは、大体巫女が妄信されてる時ぐらいしかない
>のでは?
いや、巫女が妄信されてるならグレー憂慮は最小限に抑えられるんだよ。
むしろ巫女をやたらと疑ってかかられたり、巫女が早期絶滅すると殆どの人がグレーのままだからね…そうなったら、推理材料も少ないしで鬼の思う壺だと思うんだよ。

>これは初日はやっぱりDM占いですかねぇ?
監督が何処を占って欲しいか理由付けで挙げてもらえると嬉しいんだよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   18時46分  2006/7/29(土)
>入江
なぜそんなにDM以外を占いたいのか教えて欲しいのです。
ただでさえ占いが被って遅れている現状、グレーを潰すのは必須だと思うのです。
園崎は判定が出ているのですし、入江は検死という立場から、襲撃先や検死結果でわずかでも情報がでてくるのですよ。
警備はいうまでもないのです。

ただ、知恵とDMだけは発言以外は情報が出てこないのです。
ここは占うべきところだと思うのですよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時49分  2006/7/29(土)
1.頭首制or多数決制
そうですね…多数決制で宜しいかと。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票希望ですかね。ちなみに票纏めくらいの権限であれば誰でも構わないと思います。園崎の方々も発言をしたいと言うのであれば私がやっても良いかと思います。鷹野さん視点でも今日の占いは結構興味深いので発言したいなども考えられますからね。あ、もちろん改竄などは致しませんのでご安心を。
3.提出時間
50分前投下が希望なのですが大石さんの帰宅時間が22時のようなのでどうなりますかね…。臨機応変に50分〜30分前ですね。(そうなると決選投票は厳しくなりますかね
4.今日の来れる時間の予定
ちょこちょこネズミ駆除などで抜けたりします

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多_多多___多(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決_纏決___決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹鷹無_無葛_詩鷹___白(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) (17回目)   18時52分  2006/7/29(土)
何でところどころ抜けてるんだろ…だろ?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多_多多
決|決決決決決決決纏決纏_纏決
頭|鷹鷹無白無葛白詩鷹鷹_鷹白
葛西辰由(警備) ( 3回目)   18時56分  2006/7/29(土)
スタンス
>占い
今日の占いは鷹野さん重複という事で村視点でも遅れていると思います。なので個人的には早期のDMグレー潰しを希望したいですね。
さっさとDMを占って白なら戦力に、黒なら憂慮して鬼の削減に努めて欲しいと思います。もちろん独断も視野に入れていただいて結構です。現状で相方が鬼と疑っているのではないでしょうか?場の混乱を発言力で補えるのであれば占い先騙りなどの使用も視野に入れて頂いても結構ですよ。
奇策はあくまで奇策です。人にとっても不可解な行動に写るかも知れないと言う事をお願いします。

>代行
そうですね…代行についてはあまり意見が無いと言うのが正直な所なんですよね。
敢えて言うならば最初から警備として代行は特に警戒していると思ってください。代行の使用は鬼の襲撃と内容は同じです。ただ使用する人の思惑が違うだけですので実質警備視点では警備先のBJなんかは知恵先生人であれば勘弁して欲しいですしね。だからと言って通していいものでも無いのですが…
取りあえず熟考をお願いします、と言わせてもらいます。頑張ってください。
北条悟史(DM) (11回目)   18時57分  2006/7/29(土)
>詩音
…もしかすると考察を読んでくれていなかったのかな?
僕が此処で言う「対立」とは【巫女の初日占いが被っている→どちらかの巫女が鬼でもう片方の占いに被せた→巫女片鬼だろう】と言う一般的な思考から導き出した、巫女のどちらかが鬼で有ると村に思わせる(現にそう思った人は結構居る)事による対立の事。
それと
>初日占いの重要性は【片巫女鬼のときに限る】んじゃないでしょうか?
これだけど、僕としては解せない。
片巫女が鬼ならば初日の占いは作戦に大きな関わりが有る、それは確かだよ。
だけど両巫女鬼の時に占った相手だって今後の作戦を推察して行く上でも役に立つ…いや、極論すれば両巫女人での初日占いだって配置を絞り込むと言った観点から重要な筈だ。
初日占いは配置がどうであれ重要な点(人巫女であれ鬼巫女であれ表の決定に左右されない為)で有ると思うのだけどどうだろう?
それと
>「なんか面白そうだから」
確かにそう言う理由で占いを決める鬼側も居るだろうけど、そんな事まで考えて行ったらどんな配置でも有りになってしまうと思うよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時1分  2006/7/29(土)
>警備について
明確な事は一応伏せておきます。
村の皆さんも伏せた方が(ブラフ入り)多少なりと安心できるかと思いますし。

色々な事が出来る可能性を持っているという事で立ち回りを制限するのもちょっと残念だと思います。と言っておきます。
頑張ります…はい
竜宮レナ(巫女) (18回目)   19時2分  2006/7/29(土)
はぅ…圭一くんが来なかったら、圭一くん憂慮になっちゃうね;

始まるのは分かってたはずだし、出来るだけ早く来てくれることを祈ってるよ。

>鷹野さん
鷹野さんが過半数の票を得てるので(白含む)、もしやる気まんまんならお願いするんだよ〜♪
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時10分  2006/7/29(土)
>レナ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・・
表の抜けは僕のせいなのです;

考察なのです。
【両巫女人】
確率論ではかなり低いのです。考えにくいのですが頭の片隅の奥のほうの抽斗の中ぐらいにおいておくのです。

【両巫女鬼】
僕視点ではありえないのですが、軽くだけ。
考えないといけないのは何故鷹野を占ったのか。
今考えられるのは、
占いを遅らせる→ほぼ確定
あえて怪しくして一人でも巫女を残すため。→巫女ステルス(この場合検死に協力者あり)
こんな感じなのです。
あぅ・・・・占い被りの考察は難しいのですよ;

【片巫女鬼】
これがかなり濃いのです。(村視点でも僕視点でも)
正直両巫女鬼で鷹野に被せる理由がはっきり見えてこないのですから、片巫女が濃くなるのは必然なのです。
この占いで警備に鬼がいて、僕襲撃、レナ憂慮、警備憂慮でグレー大会なんて笑い話にもならないのですねw

まぁ、鷹野被せは占いを遅らせるのが主目的だと思うのです。
片巫女鬼なら鷹野Kもたぶんないと思うのですよ。
わざわざ人巫女が占ってくれるのに被せる理由がわからないのです。
園崎詩音(共感) (18回目)   19時10分  2006/7/29(土)
>悟史君
>両巫女鬼の時に占った相手だって役に立つ
えぇ、別に役に立たないとは言ってません。
けれど【それを理由にして可能性を消す】には力不足だと思います。

>どんな配置でも有りになってしまうと思うよ。
それは甘いと思いますよ。
ある程度どんな配置でも有りだから強配置と言われてるんでしょう。
両巫女鬼ってのは。
「なんか面白そうだから」で生まれた不条理を内包しても、押し切れる配置なんですよ。

本気で勝とうと思うのなら、一つや二つの不条理に無理やりにでも理屈をつけなきゃいけないんですよ。
こういう理由だって考察が出来ないわけでもないんです。
セオリーが有るように、「これは面白い」と思える行動だっていくつもあるわけじゃないんです。
【どういう配置ならそれが出来るか】は絞り込めます。
一つづつ考察していくしかないでしょう。

【考えるのが大変だから捨てる】ってのは私はしたくありませんね。
園崎魅音(共感) (13回目)   19時11分  2006/7/29(土)
ただいま。これからはずっと見てるつもりだよ。

>圭ちゃん
このままじゃ憂慮されちゃうよ?
早く来てくれないと・・・

>レナ
園崎占いについて、了解したよ。
やっぱりそんなに優先度高くはなんないよねぇ。
わかってたことだけど。
まあ襲撃でもされれば白くなるんだけど・・・(意味ない・・・
竜宮レナ(巫女) (19回目)   19時14分  2006/7/29(土)
>葛西さん
>現状で相方が鬼と疑っているのではないでしょうか?
う〜ん、一言言っておくね…レナは相方鬼サイドだと確信する理由が正直見当たらないから、梨花ちゃんに関しては疑っているわけでもないし、はたまた過信もしてないんだよ。…だよ☆
入江京介(検死) ( 8回目)   19時21分  2006/7/29(土)
>竜宮さん
正直DMを占って貰うのが嫌な訳ではありません、
ちょっと文章が長すぎてよくわかんなくなったかも知れないですが。

今自分で考えているんです。
「巫女のどちらが鬼であっても、とりあえず有益な情報が出るような相手」
を、
まぁ私が考えても思いつかないかもしれませんがね。

>古手さん
先ほども書いたようにDM占いが嫌いな訳ではないのです。
巫女が疑われる中、どこを占えば巫女が白くなるか?とか
(まぁバカな言い方すれば園崎姉妹なんですが悪手)
確かに、発言ではわかりにくい所もありますね・・・。

私は信用したいのですよ、どちらか出来ればどちらも。

ただそうする手段が襲われるか、鬼を発見して憂慮するしかないんですよ。
(他にもあれば突っ込みを)

ああもうこれ考えてると頭パンクしそうです。
誰か突っ込みを!
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時27分  2006/7/29(土)
スミマセン、コノママ続いた場合、参加デキナクナル恐レガアル日ガデキテシマッタノデ、抜ケサセテ頂キマスネ
デハ、マタ何時カ・・・
竜宮レナ(巫女) (20回目)   19時28分  2006/7/29(土)
>詩ぃちゃん
色んな配置について考察してくれるのは人として凄く嬉しいし、頼りになりそうなんだけど…
「面白そうだからこういくか」というが主な理由の戦略考察は時期尚早だと思うんだよ;

>魅ぃちゃん
襲撃でもK切りでステルスとか変に疑われちゃうから、襲撃での判断は微妙かな;
共感両鬼で負けたケースっていうのは少なくないと思うし、何より厄介だからね。そういう意味での優先率は低くはないと思うよ。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時29分  2006/7/29(土)
>知恵先生
お疲れ様でした。またどこかで!
北条悟史(DM) (12回目)   19時30分  2006/7/29(土)
>詩音
まず第一に
>【それを理由にして可能性を消す】には力不足だと思います
についてだけど。
僕が言っているのは可能性を消す、と言うよりも【他よりも低く見る】と言う事だよ、思いつきで生まれる様な作戦を他よりも重く見るよりも推理を積み重ねた上に考え出された作戦の方をこそ重く見る。

>それは甘いと思いますよ
>本気で勝とうと思うのなら、一つや二つの不条理に無理やりにでも
>理屈をつけなきゃいけないんですよ
現実的に考えてそれは初日の場に置いては考察の仕様が無いと思うよ、そんな不条理にまで考えを巡らせるのは襲撃・占い等の情報が出揃ってからにするべきで、初日なんて言う何でも有りな場だからこそ、真っ当な推理で行くべきだと思う。

不条理を容認した作戦と言うのは詰まる所が初日に鬼巫女を襲撃するだとか、鬼側頭首が鬼を憂慮するだとかそう言う状況で有り、そう言う事に対して情報の少ない初日に考えを巡らせた所で殆どが無駄に終わると思う。
道理を曲げて不条理を容認するなんて事は推理では無いんじゃないかな、可能性の一つとして考慮する価値は有っても、取るべき可能性の一つに含めるには薄いと思うよ。
北条悟史(DM) (13回目)   19時34分  2006/7/29(土)
…む、知恵先生が落ちたか…残り三時間程度だと…万が一を考えた方が良さそうだね(汗
入江京介(検死) (10回目)   19時40分  2006/7/29(土)
>巫女さん2人
悟史さんの考察読んでたら頭冷えましたよ、

さすがに焦りすぎたようです・・・、お恥ずかしい。
確かにどこに鬼がいるかわからない現状、出来ない事考えてもしょうがないですね。
どうやら頭の中で「明日襲われるかも知れないから何でも言っとけ」
的な思考があった事が原因だったようです。

ちょっと考えすぎでした、いやすいません。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   19時40分  2006/7/29(土)
>知恵先生
はぅ…それなら仕方ないよねorz
お疲れ様でした〜!また何処かの村であったらよろしくなんだよ〜☆

>監督
有益な情報が出る相手かぁ〜
私は、DMがベストだと思うけど…もし考えて思いついたら遠慮なく言って欲しいんだよ。だよ♪
園崎詩音(共感) (19回目)   19時48分  2006/7/29(土)
>知恵先生
そうですか…。お疲れ様でした。

>悟史君
まぁ、牽制程度にはなるかな、と思うんですがね。
あまり分かることが少ない初日だからこそ、なるべく色々なことを考えておきたいんですよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   19時49分  2006/7/29(土)
>知恵先生
お疲れ様。折角始まったのに残念だけど…。
またどこかでお会いしましょう。

それにしても、考察が盛り上がっているわね。
喉の厳しそうな人もいるから、気をつけて欲しいわ。

私はとりあえず両巫女人で考えているから、特にすることがないわね…。
私視点では、巫女が鬼判定だしてくれて、私の検死結果がでればいいのだけど、詩音ちゃんや沙都子ちゃんの言うとおり、そこまで生きてる可能性は低いかもしれないわね(汗

しかし、仮に片鬼だったとして、私に占いをかぶせてくるあたり、私を抜ける自信があるのかしら。
今日の警備案は悩みどころね。私も*にたくは無いけど、かといって巫女を外すわけにもいかないものね…。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時15分  2006/7/29(土)
やっとこさ戻れました

>知恵先生
やっと始まったのに大変残念です。
また違う世界でもお願いします

>レナさん
>う〜ん、一言言っておくね…レナは相方鬼サイドだと確信する理由が正直見当たらないから、梨花ちゃんに関しては疑っているわけでもないし、はたまた過信もしてないんだよ。…だよ☆

そうでしたか。いや、申し訳ないです。
占い被せで巫女片鬼などを私は少々疑ってしまっていたのでそれを前提にしてスタンスの要望をしてしまいました。
あまり梨花さんに疑いは持っていないというわけですね。
了解です、有難う御座います。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時20分  2006/7/29(土)
>葛西
僕は思いっきりレナを疑っているのですよ。
巫女両人で占いが被る可能性は4%ほどなのです。
その小さな可能性より、片巫女鬼が被せてきたと考えた方が自然なのです。
これなら鬼の考え次第で、作戦としては『有り』なのですよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   20時22分  2006/7/29(土)
梨花ちゃんはレナを疑ってるのか・・・
レナはそれを聞いてどう思うの?
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時27分  2006/7/29(土)
>梨花さん
>僕は思いっきりレナを疑っているのですよ。
レナさんとは対照的な考えをお持ちなのですね。
梨花さんはレナさんを思いっきり疑っていると…。

>巫女両人で占いが被る可能性は4%ほどなのです。
初日ですしそういう確率論を持ってくるのは良いと思いますね。やはり状況を見てどうしてこうなったか、を考えるのが考察だと思いますので。
怪しき場所は疑った方が良いでしょう。後々の考え方にもなると思いますので。

しかし同じ状況で巫女の意見が完全に反対ですか。まぁそれが巫女方のスタンスの違いなのでしょうね。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   20時39分  2006/7/29(土)
咽が…;

>監督
>「明日襲われるかも知れないから何でも言っとけ
う〜ん、どっちかと言うと…監督はSGにされるんじゃないかと思うんだけど…?
それでも、アグレッシブな案は聞くだけなら随時受け付けるから遠慮なく言って欲しいんだよ〜♪

>梨花ちゃん
>鬼の考え次第で、作戦としては『有り』なのですよ。
片巫女鬼として、どういう配置を疑ってるのかな?
わざわざ検死を被せるくらいだから、この行動がノイズで無い限り結構配置を絞り込めると思うんだよ。


>魅ぃちゃん
どう思うと言われても…可能性が低いからという理由で判断する気は無いよ。
決め打ちはしないで、これからの状況を踏まえて判断していきたいと思ってるんだよ。
北条悟史(DM) (14回目)   20時45分  2006/7/29(土)
…あれ?
画面が何故かテキスト形式で表示されてる…?!(汗
園崎魅音(共感) (15回目)   20時48分  2006/7/29(土)
>悟史
それってNetscapeで見てるんじゃない?
おじさんはNetscapeだとテキストになるけど・・・

>レナ
まあ、今の状況じゃあなんとも言えないから仕方ないよね。
とりあえず明日明後日である程度絞れるだろうし・・・
北条悟史(DM) (15回目)   20時49分  2006/7/29(土)
むぅ…戻ったね、何だったんだろう…あれ?

取り敢えず、僕が言いたい事は大体言い尽くしたので、後は質問に答えて行く方針で行くよ。

質問等、何か有ったらどうぞ。
北条悟史(DM) (16回目)   20時49分  2006/7/29(土)
>魅音
いや僕のは普通のエクスプローラーだけど。

更新したと同時に何故かいきなりテキストで表示されたんだよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時50分  2006/7/29(土)
>レナ
レナが鬼側として、今回の作戦だと警備に鬼が居る気がするのです。
これは僕を襲撃して占いを遅らせてグレー大会にするためなのです。

現状では鷹野以外あとは誰でもありえそうなのです。
しいていうなら、DMの鬼は少ない(多くて一人)のだと思うぐらいなのです。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時0分  2006/7/29(土)
>監督
>「明日襲われるかも知れないから何でも言っとけ」
その心構えはすごく良いと思うんですけど、監督襲撃される場合って
レナ−梨花−鷹野−警備
巫女−鷹野K−大石−葛西
このくらいなもののような気がしますけど…これでもやらないかな?
人なら襲撃されずにCS入りだと思いますわよ。
鷹野さんをCSに入れるより簡単だと思いますしね。
ちなみにどんな配置を想像したんですの?
園崎詩音(共感) (20回目)   21時1分  2006/7/29(土)
知恵先生と圭ちゃんが来てませんね…。
知恵先生はともかく、圭ちゃんは本当にどうしたんでしょうか。
突然*しそうな感じには見えなかったんですけど。心配です…。

鷹野さんは今居るのでしょうか?
そろそろ時間指定くらいしてもらいたい物なのですが。
入江京介(検死) (11回目)   21時1分  2006/7/29(土)
>竜宮さん
竜宮さん私に付き合ってしまったせいで喉を・・・、
申し訳ないですね。
私はCSですか・・・、まぁ生かされるのに悪い気はしませんがw

今日の最後まで温存しておいてください。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時6分  2006/7/29(土)
>梨花さん
>しいていうなら、DMの鬼は少ない(多くて一人)のだと思うぐらいなのです。
少し聞きたいのですがレナさん鬼だと仮定します。
DMに鬼が居るのに鷹野さんを被せてきた意図は何だと思いますか?
極端な話、DMがラス鬼であればDM占いは早期にやっておくべきだと思ったりもするのですよ。
DM鬼が1人居て検死占い被せについての意見をお聞かせ願えないでしょうか?

少し反応遅かったりするとすいませんね…所用でちょっとキリキリと…。

大石さんは戻ってきてくれるとして圭一さんと知恵先生が居ないのが心配ですね…。
このまま来てくれなければ色々と厄介になったりしそうですが…。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時7分  2006/7/29(土)
>詩音ちゃん
こっそり覗いてるわよ。
纏め役は私でいいのかしら?

だったら宣言しちゃうわ。
方式は多数決の決選投票。
案提出は45分前。時刻で22時15分ね。
遅刻は22時20分まで認めるわ。
長いと鬼が見てから変えてくる、ということもあるけど、ちょっと人の集まりが不安なのよね。
あと、知恵先生が来た場合と来なかった場合でも出してもらえるとうれしいわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (20回目)   21時7分  2006/7/29(土)
戻りましたわー。

という台詞を入れようとしたら抜けちゃいましたわ(汗。

どうやら今日は

多数決、決選投票のようですわね。

纏め役をまだ決めてない人は記入してくださいな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多_多多
決|決決決決決決決纏決纏_纏決
頭|鷹鷹無白無葛白詩鷹鷹_鷹白


>梨花
>巫女両人で占いが被る可能性は4%ほどなのです。
結構少ないんですわね。
純粋な占い被りは結構経験してるんですけど運が悪いんだか良いんだか…(汗。
中には両巫女人で2人ともK占いとかもありましたわ(汗。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時9分  2006/7/29(土)
知恵先生だけじゃなくて圭一君もなのね…。

来てくれるのを祈っているわ。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時11分  2006/7/29(土)
>梨花ちゃま
あんまりこういうのを確立で捕らえるのもどうかと思いますけどね。
というか確立に捕らわれるのがどうか、ですけど。
あるときゃあるんですからね。柔軟に行きましょう。

>鷹野さん
知恵先生だけじゃなくて圭ちゃんも今の所着てないんですよね…。
その場合はどうするんですか?
とりあえず時間は了解です。
北条悟史(DM) (17回目)   21時12分  2006/7/29(土)
大石さんと富竹さんも発言少ないしなぁ…本当、大丈夫なんだろうか。

>鷹野さん
時間等、諒解したよ。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   21時13分  2006/7/29(土)
長期だけ…発言数40にならないかな?w

>梨花ちゃん
>レナが鬼側として、今回の作戦だと警備に鬼が居る気がするので
>す。
>これは僕を襲撃して占いを遅らせてグレー大会にするためなので
>す。
この場合は、警備両鬼しかあり得ないと思うよ(警備Kも無し)
片警備にKか人が居るなら、その警備を占った方が良いと思うしね。
そうなると、レナが鬼ならもう詰まれてるも同然だからKだと考えた方がいいよね(ラス鬼候補が無茶苦茶怪しまれることしてるため)
こうして考えていくと…園崎鬼は無くなり、DMか知恵先生が鬼だということになるね。
ちなみに…この検死占いに意味が無いんだ仮定とすると、私達視点では絶対に有り得ない巫女両鬼と見たほうがいいと思うんだよ。


あぁぁ…知恵先生と圭一くんが…orz


>監督
ううん、他人と討論するための喉だから、全然気にする必要は無いんだよ〜♪
入江京介(検死) (12回目)   21時15分  2006/7/29(土)
>沙都子ちゃん
まぁ4%の確率を信じてもいいんですがね。

はっきりというとぼんやりした感じでまだ推理には至れてないですね。
今現時点では巫女ー鷹野ー警備?(これはなくてもいいかな、警備直撃すればその次には襲撃できるから)ーDMあたりですかね?

この巫女二人で信用勝負でもかまして信用上げたところで結局*されてしまうかもしれません。
その場合後に残る”誰か”が必要になると思います。
それがDMの役割です。

ただ、誰かが最初に言ったように最初から上手く行くように考えられた作戦だったらこの配置は考えられません。
むしろそれだったら後になればわかるし、完全に情報は遮断してくるはずだと思いますので、これかな?と。


襲撃される場合の考えです。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時20分  2006/7/29(土)
DMなら、グレーのままでも終盤になってくれば分かる…。
始まるギリギリでの発言は有るのだし、ラスコを取ってる位ですし…。
鬼側が来ないことを考慮して切って来た、とは考えにくいですよね。
占いからみても、人、として問題ないでしょうか…。
悪配置の可能性もありますが。

むしろ、人鬼が分からない時に困るのは知恵先生、でしょうか。
どちらも来ないなら、圭ちゃん放置になってしまいますかね…。
この様子だと、どの道きても正直残せるかは分かりませんし。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時20分  2006/7/29(土)
あれ?纏め役は鷹野さんでいいのかしら?
私は鷹野さんに入れてるから無論反対する理由は無いんだけど、未定の人が詩音さんか葛西さんに入れると同数になっちゃうんだけど…皆反対が無いみたいだし平気みたいですわね。

>鷹野さん
時間了解ですわ。

>監督
なるほど、今のところその配置を心配してるってことですか…それなら先に人警備襲撃かな?と思いますけど、了解しましたわ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時22分  2006/7/29(土)
>詩音ちゃん
そうね…。困ったわね(汗
45分前までに、お二人が来てくれれば問題ないのだけど。
1.通常案
2.知恵先生が来なかった場合
3.圭一君が来なかった場合
4.知恵先生と圭一君が来なかった場合
の4パターンがありえるのよね。

通常案をメインに、残りのパターンは案だけでも同時投下してもらうのは厳しいかしら…?
喉の厳しい人もいるけど、せめてその場合の案だけでも出してもらえるとうれしいのよね。

意見があったら伺いたいわ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時23分  2006/7/29(土)
>レナ
>ちなみに…この検死占いに意味が無いんだ仮定とすると、私達視点では絶対に有り得ない巫女両鬼と見たほうがいいと思うんだよ。
同意なのです。
とはいえ、片巫女鬼なら占いを遅らせるというのが一番の理由と考えているので、あまり入江とかを現状で疑う気にはならないのです。
>この場合は、警備両鬼しかあり得ないと思うよ(警備Kも無し)
そうですか?誘導のしようは有ると思うのです。
まぁ、それに初日の警備案で人警備が僕を範囲にいれていて、グレー大会に持っていけそうになくても、そこは臨機応変に鬼もすると思うのですよ。
まだ初日なので、鬼もいくつかのシナリオをもっていると思うのです。
だから、警備片鬼でも不自然は無いと思うのですよ。

>詩音
>あるときゃあるんですからね。柔軟に行きましょう。
現状での考えなので、もちろん変わってくることもあるのです。
盲信はしないつもりなのですよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   21時26分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
知恵先生が来なかったら代行使えないですよね・・・
困りましたね・・・
二人とも来なかったら一人はただの突然死になってしまいますね。
片方だけ来たら残りの人が憂慮でしょうし・・・

二人とも来てくれれば一番いいんですが・・・
とりあえず複数案を出すのはいいと思いますよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時26分  2006/7/29(土)
>詩音さん
圭一さんと知恵先生両方が来なかった場合も想定しなければいけませんね。
圭一さんはDMだから放置しておいて占いを当てての判断でも良いかもしれませんね。初日から圭一さん襲撃なんて普通でもありませんし。
知恵先生については…鬼側であれば代行が使えないって事ですかね。そうなると検死結果で人鬼判断をするしかありませんね…
知恵先生憂慮も考えておきましょうか、と。

ちなみに
>この様子だと、どの道きても正直残せるかは分かりませんし。
この様子で知恵先生を残すのが分からないというのはどういう状況ですかね?DM鬼が少ないだろうですか?それともDMよりも代行者を憂慮したいという考えですか?

>鷹野さん
時間了解しました
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時26分  2006/7/29(土)
すまない
考察あれこれ考えているうちに不覚にも寝てしまったよ
見た感じ圭一くんはきていないようだけど大丈夫なのかなぁ
古手梨花(巫女) (10回目)   21時27分  2006/7/29(土)
>入江
鷹野が鬼側は巫女が両鬼か、鷹野がKじゃないと成立しないのです。
巫女両鬼で鷹野を占う理由もわからないです。
Kだとすると放置でいいのですよ。
村視点でも鷹野鬼側はあまり考えなくて良いと思うのです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時28分  2006/7/29(土)
知恵さん抜けてしまったようだね
おつかれさまと言っておくよ
すぐに後任の人がくるといいなぁ
園崎詩音(共感) (23回目)   21時32分  2006/7/29(土)
>葛西
>放置しておいて占いを当てての判断でも良いかもしれませんね
む?発言がないと突然*してしまうんですよ。
占いなんかしても意味が無いと思うんですけど。

ちなみに
>この様子だと、どの道きても正直残せるかは分かりませんし。
は【圭ちゃんを】、です。
主語がなくて混乱させてしまいましたね。

>鷹野さん
4パターンですね…。分かりました。
うーん、知恵先生だけでも誰か入ってもらえないものでしょうか…。

>富竹さん
全く、何やってるんですかー。
一応憂慮候補でもあるんですから、もうちょっと気張ってくださいね?

とりあえず、言いたいことがあったらどしどし言ってくださいなー。
入江京介(検死) (13回目)   21時32分  2006/7/29(土)
>沙都子ちゃん
いや、私の中で嫌な記憶があるものでね、
これはちょっと個人的な感情に基づくかもしれません。
この段階ですので思いつくものがないというのもこれが出た理由です。

>古手さん
もちろん鷹野さんはKとして考えてあの配置です
先ほども言いましたが思いつくものがなかったのであの配置です。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時35分  2006/7/29(土)
>詩音さん
>人鬼が分からない時に困るのは知恵先生、でしょうか。
知恵先生鬼側なら代行使うと思うのですけど…あえて封印する場合もあるとは思いますけど、あんまり考えずらいですし、もし圭一さん知恵先生両方来ないようなら圭一さん憂慮で良いんじゃないでしょうか?

>葛西さん
>圭一さんはDMだから放置しておいて
圭一さんの発言が無ければ突然死するんじゃないのかしら?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時35分  2006/7/29(土)
>詩音さん
>む?発言がないと突然*してしまうんですよ。
>占いなんかしても意味が無いと思うんですけど。
突然*に対する知識があまり無くて申し訳ないです。
どうやら自分の中では【ログインしていれば突然*にはならない】という事が頭に入っていたようです。
知識不足で申し訳ないです。

そして圭一さんでしたか。
意味を汲み取れず申し訳ないです。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   21時44分  2006/7/29(土)
>沙都子ちゃん
>纏め役について
あの、無っての未定だったんだね…誰でもいいやみたいな感じだと思ってたんだよ;

>梨花ちゃん
片巫女鬼での占い遅らせが目的だったら、自然に園崎か検死に目がいくと思うんだよ。それなのに、監督を疑う気にならないってどういうことかな?

>そうですか?誘導のしようは有ると思うのです。
検死占いで警備誘導にどんなのがあるのか詳しく聞かせて欲しいんだよ。
案投下で誘導するとしても、運が大幅に作用してくるわけだし…


>初日の警備案で人警備が僕を範囲にいれていて、グレー大会に持っ
>ていけそうになくても、そこは臨機応変に鬼もすると思うのです
>よ。
ちょっと抽象的な説明だね…
じゃあ、梨花ちゃんは警備誘導に失敗してグレー大会に持っていけないと踏んだら、どういう風に対応する? 1つで良いから例を挙げて欲しいんだよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時49分  2006/7/29(土)
>レナ
>じゃあ、梨花ちゃんは警備誘導に失敗してグレー大会に持っていけないと踏んだら、どういう風に対応する? 1つで良いから例を挙げて欲しいんだよ。
とりあえず、僕なら定石通り、もう一人の警備を襲撃するのです。
一回僕の占いがでますが、その後でも充分だと思うのです。
もしくは、警備の割り方にもよるのですが、鷹野襲撃も充分ありうると思うのですよ。こっちはあまりメリットが見えない気もするのですけど・・・
入江京介(検死) (14回目)   21時50分  2006/7/29(土)
あれ?私は鷹野さんにお願いしますって言ってないですね・・。

すみません、発言したつもりでしたorz
古手梨花(巫女) (12回目)   21時52分  2006/7/29(土)
>それなのに、監督を疑う気にならないってどういうことかな?
周りのグレーと大差がないように思うという意味で使ったのです;
ややこしかったのです;ごめんなさい;

>案投下で誘導するとしても、運が大幅に作用してくるわけだし…
案の投下で誘導するのだと思うのです。
運が良ければハッピー、悪けりゃ他の手ぐらいの気持ちだと考えているのですよ。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時55分  2006/7/29(土)
>沙都子
…突然*する人が、代行を使えるとは思えないんですが。

そろそろ1時間前になりますね…。
この前、事故に巻き込まれたって人もいましたし、
祭りでは発言使い切ってるだけに心配です、圭ちゃん。
園崎魅音(共感) (17回目)   21時57分  2006/7/29(土)
>詩音
そうだね・・・昨日の発言見る限りでは来れない事は
なさそうだと思ったんだけど・・・心配だよ・・・
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時2分  2006/7/29(土)
遅れました♪
結局誰を警護すればいいのですか??
園崎魅音(共感) (18回目)   22時4分  2006/7/29(土)
>大石さん
お帰り。まだ個人案提出前なんだけど、
圭ちゃんが来てなくて知恵先生がいないんだ。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時6分  2006/7/29(土)
>大石さん
お帰りなさいですよ大石さん。
…いや、現状からして1人でも戻ってきてくれる人が居るのが嬉しい限りですよ。圭一さんと知恵先生も早く戻ってきてくれないでしょうか…

>結局誰を警護すればいいのですか??
まだ決まってませんね。ちなみに警備をするのは私と大石さんです。
全員の総意で決まった案に従うのがセオリーと言えばセオリーですが自分の考えとかけ離れているやあの人は怪しいから警備は独断で決める。という考えもあります。
色々大石さんなりの考えを言ってみてください。
ちなみに我々警備はブラフと言う嘘を織り交ぜながらの警備案をちらつかせる事もあります。これは鬼側にあまりにストレートに自分の意見を言うと警備先を悟られる可能性があるからですね。
…まぁ初日は我々直接襲撃も十分考えられるのですけどね。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   22時9分  2006/7/29(土)
>梨花ちゃん
>一回僕の占いがでますが、その後でも充分だと思うのです。
ん…グレーの憂慮大会には持ち込めるかは微妙だけど、それが普通だろうとレナも思うんだよ。
抜かれた警備憂慮でレナは確実に黒くなるね。ちょっと勝利に確実性がないけど、園崎両鬼なら結構いけるかもだね♪


>案の投下で誘導するのだと思うのです。
>運が良ければハッピー、悪けりゃ他の手ぐらいの気持ちだと考えて
>いるのですよ
ん〜…それなら何で鷹野さんに占いを被せたのかが一番わからなくなるんだよ; それなら、警備占いによる誘導で鬼警備を梨花ちゃんにくっ付けた方がレナも疑われにくくなるし、グレー憂慮大会にしてカオスさせるには最高だと思うんだけど…
鷹野三四(検死) (11回目)   22時9分  2006/7/29(土)
ちらほら戻ってこられた方がいるので再アナウンスよ。

案提出は22時15分。遅刻は5分まで認めるわ。
メインとして理由付きで一つ、
あとは圭一君、知恵先生両方来なかった場合、あるいはどちらかが来た場合、の案だけでも出してもらえるとうれしいわね。

時間が厳しい人もいると思うけど、頑張って欲しいわ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時9分  2006/7/29(土)
知恵さんはきてくれたようだね
安心したよ
きてくれてありがとう
葛西辰由(警備) (11回目)   22時10分  2006/7/29(土)
>大石さん
幻想録などを読み返すことをお勧めしますが提出時間まであまりありません。
なので取りあえず個人案の作成に取り掛かった方が良いかと思われます。

そして知恵先生が来てくれましたか…
これで個人案の焦点(パターン)は一つ減りましたな

>知恵先生
来て下さってありがとうございます。
北条悟史(DM) (18回目)   22時11分  2006/7/29(土)
只今戻ったよ…御免、遅れた…(汗
鷹野三四(検死) (12回目)   22時11分  2006/7/29(土)
>知恵先生
来てくださってうれしいわ。
時間がないけど、よろしくお願いいたします。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時12分  2006/7/29(土)
あ、知恵先生が来たね。よかった。
ありがとうございます。
・・・圭ちゃん結局来れないのかな?
北条沙都子(DM) (23回目)   22時13分  2006/7/29(土)
どうやら知恵先生は来てくれたようですわね。
案は圭一さんが来なかった場合と通常案ってことですの?
入江京介(検死) (15回目)   22時13分  2006/7/29(土)
じゃあ圭一さんが来れない場合の案と通常案を出せばよろしいのですね?
古手梨花(巫女) (13回目)   22時13分  2006/7/29(土)
>知恵
ありがとうなのですよ。
知恵がきてくれてとても助かるのです。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時13分  2006/7/29(土)
この場合は……

・圭一さんが来ない場合

を主軸とした案を出せば良いんですかね……
まだ圭一さんの発言の可能性が十分あるので後で変更という場合はどうなるのでしょうか、と気になったりもしだしたのですが…。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時13分  2006/7/29(土)
ん、知恵先生が着てくれましたね。
圭ちゃんは結局無理なのでしょうか…。

祭りの印象ではそれなりに頼りになりそうだっただけに残念です。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時14分  2006/7/29(土)
>葛西さん
アドバイスありがとうございます!
そうですか・・・場合によってはいきなり私が殺されることもありえるのですか・・・。初めてなのに初日は出来れば勘弁して欲しいですね♪
葛西辰由(警備) (13回目)   22時14分  2006/7/29(土)
あ、両方来た場合は一貫して提出なのですね

了解です
北条悟史(DM) (19回目)   22時14分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

理由後述
北条沙都子(DM) (24回目)   22時14分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封

圭一さんはお祭りの事を考えると話してくれそうだったんでいなくて残念ですけど仕方ないですわね。
今後参加する場合予定をしっかり調整してくださいね。
占いは私、それからよく話していたにーにーで、巫女はレナ>梨花でしたので、信用の高い巫女ににーにーを占ってもらおうと思います。
警備はレナさん重視ということでレナさんと鷹野さんを分けてます。
担当は今いる葛西さんにレナさん側を任せてみようと思います。
代行は入ってないようですので必要ないですね。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   22時15分  2006/7/29(土)
あ、知恵先生入って来てるよ〜♪
本当にありがとうなんだよ〜!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任

理由後述…
鷹野三四(検死) (13回目)   22時15分  2006/7/29(土)
というわけで。
通常案と圭一君が来なかった場合の2パターンでお願いします。

圭一君の発言があった場合でも、後で変更はちょっと勘弁して欲しいかしら。
喉がつぶれそうな人もいるし、私も混乱しそうだわ(汗
園崎魅音(共感) (20回目)   22時15分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|封

理由は後だね。
残念だけど圭ちゃんが来ても変わらなそうだね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時15分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|沙都|悟史|梨花|レナ|封


憂慮は圭一君ね。

レナちゃんに沙都子、梨花ちゃんに悟史君を占って欲しいわ。
心証のみの判断だけど、レナ>梨花 悟史>沙都子なのよね。

大石さんは梨花ちゃん、葛西さんはレナちゃん固定。
私?私を入れるより、警備が言い訳できないほうが良いと思うのよね。
特に初日だし。しっかり警備して欲しいわ。

代行は封印ね。

ちなみに、通常、圭一君が来なかった場合、これね。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時15分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨花|任

圭一がこなかったばあい
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨花|任

あぅあぅあぅあぅ・・・どっちにしても変わらないのです;
理由は後述なのです。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時15分  2006/7/29(土)
圭一くんは先日頑張りすぎて体調でも崩してしまったのかもしれないね
僕はそのときいなかったので詳しくは知らないけど
入江京介(検死) (16回目)   22時16分  2006/7/29(土)
3:
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|悟史|知恵|竜入|梨鷹|封
園崎詩音(共感) (26回目)   22時16分  2006/7/29(土)
普通の時、知恵先生が来た場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

こんな所でしょうかね。
占いはCOOLさでも申し分ない北条兄妹で。
特に差は感じてないので、この並び順に意味はありません。

警備は、まぁ取り合えず縦で。
特攻があるかは微妙な所。鷹野さんは少し優先度上げても…?
とは思いますが、占いが遅いので堅実にお願いします。

代行はとくには。撃つ所もないでしょうし。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時16分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任

こうなりますね…
すいません、理由後述でお願いします
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時16分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任


占いはDMペア作りでいいと思うね
占うほうは発言力から言って北条ペアでいいとおもうよ
警備範囲を巫女のみにしてるけど
検死襲撃されるかもしれないけどそれならそれで鬼候補を絞り込めると見ているよ

圭一くんには済まないと思うけどこれしか思い浮かばないんだ
北条悟史(DM) (20回目)   22時18分  2006/7/29(土)
【憂慮】
これについてだけど…まず、発言が無い上に元から初日の憂慮候補だった訳だし、後で発言が有ったとしても変える積りは無いよ。

【占い】
どちらかと言うと梨花の方が人っぽく見えたので梨花に沙都子を、レナに僕を。…頑張っていると言う点ではレナなんだけどね…梨花が鬼だとあの動き方は腑に落ちない。

【警備】
適当だね。

【代行】
鬼ならば何を言っても意味が無い、人ならば打つ事は考えてくれるだろうという観点から任意で。
葛西辰由(警備) (15回目)   22時18分  2006/7/29(土)
【憂慮】圭一さん
すいません、来られない事情が出来てしまったのかもしれませんが憂慮に推させていただきます…

【占い】
富竹さんには悪いのですが北条ペアの占いが無難かと思いました。発言力もあるようですので白ペア目的で。組み合わせは心証の高い方同士で引っ付けて見ました。

【警備】
あくまで形上の警備案、と言っておきましょうか。

【代行】
知恵先生の意見がまだ聞けて無いのですが任意にしておきます。
入江京介(検死) (17回目)   22時19分  2006/7/29(土)
>ALL
結構ペア重視されてますね、
私も考え方を柔軟に取り入れないと厳しいですね。

理由
1:しょうがないです。

2:占い
知恵先生は保険です。だっていきなりだし。
安心させてあげたいじゃないですかw
3:警備
いつも通りですね。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時19分  2006/7/29(土)
圭一憂慮なのです。これは理由は必要無いですね?

占いは、多少沙都子のほうがCOOLっぽく見えたので、僕の占いに沙都子を持ってきたのです。

警備は、思いっきり僕視点の案なのですよ。疑わしいレナの警備は鷹野との縦割り。僕は固定でお願いしたいのです。
あ、順番は、レナと僕の名前順なのです。

代行は任意にしておくのですよ。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時20分  2006/7/29(土)
>沙都子個人案
うわっごめんなさい。
知恵先生入ってくれてるんですわよね。
任意に訂正するの忘れてましたわ。
でも入ったばかりで分からないと思うので封印のまま訂正せずにしておきますわね。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時21分  2006/7/29(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封
竜宮|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
魅音|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|封
鷹野|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|圭|悟史|沙都|竜鷹|梨花|任
入江|圭|悟史|知恵|竜入|梨鷹|封
詩音|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|圭|沙都|悟史|梨入|竜鷹|任
富竹|圭|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

さて、時間ね。ここで締め切るわ。
出せなかった人は、後でも良いから出して欲しいわね。

集計するから、少し待ってね。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   22時23分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
どっちにしろ案は同じなので、通常案も圭一くんが来なかった場合の案もそのまま使ってくださいなんだよ★

【憂慮】
突然*の恐れあり。
来ても、祭りの時の印象しかないのでごめんなさい。

【占い】
レナは発言を頑張ってた沙都子ちゃんを占いたいんだよ♪
自然とペア残しになったけど、必然的な結果なので気にしないこと。

【警備】
巫女縦割り。
どちらかと言うと信頼が高い葛西をレナと鷹野さん割り。

【代行】
非常に任意だよ。
入江京介(検死) (18回目)   22時23分  2006/7/29(土)
みんな見事に一致してますね
葛西辰由(警備) (16回目)   22時24分  2006/7/29(土)
>入江さん
初日から知恵先生に占いですか。
その理由が保険というのはどういう意味でしょうか?
占いが遅いのでDMグレー潰しよりも知恵先生に対する『保険』というものが重要だと言うのですね。
考え方の違いと言われればそこで終わりですけどね……
園崎魅音(共感) (21回目)   22時24分  2006/7/29(土)
憂慮は圭ちゃん。今来てもこれから巻き返すのは無理そう・・・

占いなんだけど、沙都子も悟史もよく考えていたし
ペアができそうなのはいいかなと思ってね。
対象はただ単に心証で決めただけ。別に逆でもいいよ。

警備は巫女、検死で。これも心証だから逆でもかまわない。

代行はまだ封印かな。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時24分  2006/7/29(土)
>監督
まぁ、着てないわけですし…。
悟史と沙都子も見事に割れてますねぇ。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時26分  2006/7/29(土)
【憂慮】圭一

【レナ】悟史5票 沙都子5票
【梨花】悟史5票 沙都子4票 知恵1票

【大石】竜入:3票 竜鷹;1票 梨入:3票 梨鷹:1票 梨花:2票

【葛西】竜入:1票 竜鷹:3票 梨鷹:3票 竜宮:2票 梨花:1票

【代行】任:6票 封:4票
入江京介(検死) (19回目)   22時26分  2006/7/29(土)
>葛西さん
まぁ折角来てくれたのでっていうのがありますw
私この議論失格ですかね?
古手梨花(巫女) (16回目)   22時26分  2006/7/29(土)
>占い
鬼としてもどっちでも良かったのですか?
あぅ〜・・・・・

>警備
こっちは多少偏っているのです。でも誤差の範囲内なのですよ。
北条悟史(DM) (21回目)   22時27分  2006/7/29(土)
>詩音
憂慮・占い以外は確かに割れているね…確かに。
僕の方は警備は適当、代行は殆ど封印の任意なんだけど。


この分だと圭一の憂慮は揺るがなさそうだね、となると明日の憂慮対象は富竹さんか知恵先生か…園崎も有り得なくも無いか。
入江京介(検死) (20回目)   22時27分  2006/7/29(土)
>詩音
勘違いさせてごめんなさい。
占いですね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時27分  2006/7/29(土)
結局誰を警護すれば・・・?
きいてばかりで申し訳ありません♪
とりあえず怪しくなさそうな古手さんあたりですか?
葛西辰由(警備) (17回目)   22時28分  2006/7/29(土)
>入江さん
いえ、自分の考えを提出する場だと思うのでどんな意見でも自分が良いと思うのを出すのが良いと思いますよ。無理して周りに合わせるよりかは自分の意見を言える方が良いと思いますよ…はい

ちょっと知恵先生占いについて聞きたかっただけです。失格だなんてそんなそんな……
古手梨花(巫女) (17回目)   22時28分  2006/7/29(土)
>大石
とりあえず、僕が怪しくないと考えた理由を教えて欲しいのです。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時29分  2006/7/29(土)
>大石さん
鷹野さんの纏め案待ちですね。

知恵先生のマスクが取れるのはいつでしょうか…。
葛西辰由(警備) (18回目)   22時30分  2006/7/29(土)
>大石さん
基本的に総意に従うのがセオリーだと前述しましたが自分の意見もここで言っておくべきです。
何故古手さんが怪しく見えなかったのか、それを自分の意見で言ってみるのも鬼に対するプレッシャーにもなり得ると思いますよ。えぇ
鷹野三四(検死) (17回目)   22時31分  2006/7/29(土)
【大石】竜宮:4票 梨花:6票 鷹野:2票 入江:6票
【葛西】竜宮:6票 梨花:4票 鷹野:6票 入江:1票

占いと検死で分けて数えると、
【大石】レナ、入江
【葛西】梨花、鷹野

になるわね。
占いをどうするか悩むわね…。
そのまま行くなら、
【竜宮】悟史
【梨花】沙都子
なのよね。
北条悟史(DM) (22回目)   22時32分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
いや…纏め役なのだし、票に差が有るのならそのままで良いと思うよ。

ただ疑問に思ったんだけど、大石さんの方の警備って

【大石】梨花・入江
【葛西】レナ・鷹野

じゃ?
竜宮レナ(巫女) (28回目)   22時33分  2006/7/29(土)
結局、圭一くんは突然*か…orz

>大石さん
>とりあえず怪しくなさそうな古手さんあたりですか
はぅ…レナも梨花ちゃんが怪しく無さそうな理由を是非聞いてみたいんだよ♪
古手梨花(巫女) (18回目)   22時34分  2006/7/29(土)
>鷹野
色々おかしいのです;
そのままいけば

【大石】梨花、入江
【葛西】レナ、鷹野

【竜宮】沙都子
【梨花】悟史

なのです。
僕のほうが悟史五票、沙都子四票なのでそうなるのです。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時35分  2006/7/29(土)
>悟史君
……。
その通りね。
大石さんが竜宮4票梨花6票だから、
【大石】梨花、入江
【葛西】レナ、鷹野
だわ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時35分  2006/7/29(土)
>葛西さん
別にこれだと言うような物はないんですけど
なんとなく守るべき人(=巫女)のなかでは一番心象がよかっただけの話です♪
まぁ要するになんとなくです。
もちろん私はこのゲームをやるのは初めてですので皆さんの意見に
従います♪
で、誰を守りましょう?
入江京介(検死) (21回目)   22時37分  2006/7/29(土)
ん〜なんか、ホントに初心者だったらビギナーズラックで何かやってくれそうな期待が湧き上がってしまいますw
鷹野三四(検死) (19回目)   22時37分  2006/7/29(土)
>梨花ちゃん
思いっきり逆ねorz
突っ込んでくれて助かったわ。ありがとう。

というわけで。
【憂慮】圭一
【竜宮】沙都子
【梨花】悟史
【大石】梨花、入江
【葛西】レナ、鷹野
【代行】任意

でお願いするわ…。
飲んでないわ!飲んでないわよ!
葛西辰由(警備) (19回目)   22時37分  2006/7/29(土)
>大石さん
ちなみに集計結果は
【大石】梨花、入江
【葛西】レナ、鷹野

なったので総意の上では【梨花さんか入江さん】が警備対象ですね。

なるほど…巫女警備を考えた時に心証が良かったのが古手さんだったのですね。
なんとなくというのも重要ですけどやはり裏づけ(理由、具体的にここらへんが良かった、など)が無いと村の人は納得をあまり出来ない場合があるので理由付けが出来ると尚良いんですけどね
園崎魅音(共感) (22回目)   22時38分  2006/7/29(土)
知恵先生はまだマスクかかってるのかな?
圭ちゃんは・・・結局来ないのかなぁ・・・?

最終案は

【憂慮】圭ちゃん
【レナ】沙都子
【梨花】悟史
【大石】梨花or入江
【葛西】レナor鷹野
【知恵】任意

でいいのかな?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時39分  2006/7/29(土)
しゃべれるかな?
北条悟史(DM) (23回目)   22時39分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
ふう…ようやく決定が出たみたいだね、お疲れ様でした。

【セット完了】
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時39分  2006/7/29(土)
大石さんは堅実に巫女警備をお願いしたいなぁ

独断もあるのかもしれないけど明日以降のことを考えて動いてほしいんだ
園崎魅音(共感) (23回目)   22時39分  2006/7/29(土)
お、いらっしゃい知恵先生。入ってくれてありがとうございます。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時39分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
纏め案お疲れ様です。
セット完了ですよ。


…いまだに知恵先生の発言が無いのがちょっと気になりますねぇ。
いい加減マスクは取れているはずなのですけど。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時39分  2006/7/29(土)
あ、話せるようになったみたいですね。
とりあえず案を出しますね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

理由後述
古手梨花(巫女) (19回目)   22時40分  2006/7/29(土)
>鷹野
憂慮と占いセットしたのです。

(鷹野の手元のビールに伸びて行く腕)
え!?ぼ、僕は飲みたくないのです!!
り、梨花なのですか!?そうなのですかぁ!?
あぅあぅあぅあぅあぅ〜〜〜〜〜〜!!!(ぐびぐび
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時40分  2006/7/29(土)
>葛西さん
すいません!!
日没になったら過去スレでもみて勉強してきます(汗)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時40分  2006/7/29(土)
>詩音さん
マスク時間は30分ですからね。
私も早くしゃべりたくて何回も同じ言葉をしゃべろうとしてましたよw
入江京介(検死) (22回目)   22時40分  2006/7/29(土)
知恵先生、お疲れ様です。
明日以降を楽しみにしてくださいw
セット完了しました。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時41分  2006/7/29(土)
梨花ちゃん 未成年なのにビールなんて飲んじゃ駄目だよ
まったく…僕がお持ち帰りしないといけなくなったじゃないか(何
北条悟史(DM) (24回目)   22時41分  2006/7/29(土)
さて…一つ、僕の隠された事実について言おう。

実は僕は検死だったんだよ! レナの甘言と沙都子の色仕掛けに騙されてDMやらされているけど、本当は検死なんだよ!

…(脱兎
園崎詩音(共感) (30回目)   22時42分  2006/7/29(土)
>大石さん
まぁ、堅実に巫女警備が一番無難かと。
がんばってくださいね。

>自分
志村、後ろ後r(ふぉんぐしゃ

>知恵先生
きてくれてありがとうございます。
マスクって30分でしたっけ?
始まってからだと違うのかな?


それじゃ、喉枯れになりますかね。
竜宮レナ(巫女) (29回目)   22時42分  2006/7/29(土)
>タカノン
占いは沙都子ちゃんで、憂慮はK1くんだね★

ほいさ、せっと完了だよ〜♪
入江京介(検死) (23回目)   22時42分  2006/7/29(土)
>悟史君
え?もしそうだったら今の立場変わって欲しいのですがw
葛西辰由(警備) (20回目)   22時43分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
纏めお疲れ様です
憂慮案はセット完了です。
警備はもう少し考えて見ますよ

>大石さん
ちなみに警備の初日襲撃は歓迎すべき事だと私は思いますよ。
警備なんて護れて評価される役職ですからね
…私も過去ログみて勉強してきます。大石さん、お供しますよ。
いえ、昔からの付き合いじゃないですか(何
鷹野三四(検死) (20回目)   22時43分  2006/7/29(土)
グダグダっぽくなって申し訳ないわ…。
セット忘れだけはないようにお願いするわね。


…ここからは纏め役としてではなく、鷹野個人として話すわね。
占いは結果さえでれば判断材料になるから心配していないわ。
偽でも、それが情報になるもの。

問題は警備ね。
私の考えだと、今日の警備は巫女固定、私警備はGJ狙いだと思ったんだけど…。
今日縦警備にする必要ってあったのかしら?
片巫女鬼で占いかぶせてきたなら、私を抜ける段取りがある=警備鬼の可能性は高いと思っていたのだけど。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時43分  2006/7/29(土)
>悟史
>本当は検死なんだよ!
!? 
あんたどこで検死の技術身につけたんだい・・・?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時43分  2006/7/29(土)
【憂慮】圭一
突然*対策ですね。

【占い】
巫女の心証はレナ>梨花なのですが、
北条についてはまだそこまで読み込めていないのでとりあえずこれで。

【警備】
両警備とも巫女重視でお願いしたいです。

【代行】
初日に使うつもりはありませんが、
任意とさせてもらいます。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時45分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
セット完了しました。

>詩音さん
始まる前だとマスクは10分で、
始まってからだと30分間ですね。
短期はよくわかりませんが。
竜宮レナ(巫女) (30回目)   22時45分  2006/7/29(土)
>悟史くん
さとしくーん☆ 待ってーーーー♪♪(追いかけ
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時45分  2006/7/29(土)
では、わたしの4年連続年始に引いた大凶を引いてしまった運を信じて(!?)古手さんを警備するとしましょう。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時45分  2006/7/29(土)
圭一くんはおつかれさま
僕も明日以降もっとしっかりとした発言しないとなぁ
古手梨花(巫女) (20回目)   22時45分  2006/7/29(土)
あぅ〜・・・・(よろよろ

(葛西の胸の中に倒れ掛かる)
北条悟史(DM) (25回目)   22時46分  2006/7/29(土)
>監督
断固として拒否するよ。

>魅音
昔、特殊部隊に居た時に身に付けさせられた技術だよ。

>レナ



…ブルータス、お前もかッ!?(何
園崎魅音(共感) (25回目)   22時46分  2006/7/29(土)
>大石さん
!?警備対象ばらしちゃだめですよぅ・・・
もしやはったりですか?(何
鷹野三四(検死) (21回目)   22時46分  2006/7/29(土)
>大石さん
4年連続大凶って…。
そもそもおみくじに大凶ってほんとにあるのかしら??

…引いちゃったらショック大きそうね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時47分  2006/7/29(土)
>あぅ〜・・・・(よろよろ
>(葛西の胸の中に倒れ掛かる)
な、何!?僕が葛西さんに負けるなんて…
あの人の何が梨花ちゃんをひきつけるのだろうか…
葛西辰由(警備) (21回目)   22時47分  2006/7/29(土)
>梨花さん
>あぅ〜・・・・(よろよろ
>(葛西の胸の中に倒れ掛かる)

おっと、大丈夫ですか梨花さん?
未成年なのに飲むからですよ…今夜は狼が出るそうです…
いえ、大丈夫ですよ。私が朝まで護ってあげますとも。

(満月をバックに梨花を抱きかかえ森の中へ消えていく)
入江京介(検死) (24回目)   22時47分  2006/7/29(土)
>大石さん
というか今すぐ警護が必要な気配ですねw
鷹野三四(検死) (22回目)   22時47分  2006/7/29(土)
>知恵先生
案提出ありがとうございます。理由も承りました。
来て早々大変だったとおもいます。お疲れ様でした。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時48分  2006/7/29(土)
>悟史
>…ブルータス、お前もかッ!?(何
あ、あんたカエサルだったの・・・!?
北条悟史(DM) (26回目)   22時48分  2006/7/29(土)
>葛西さん
…(悟史は無言で葛西の後を追跡した)
北条悟史(DM) (27回目)   22時48分  2006/7/29(土)
>魅音
むしろジュリアスと呼んでくれないかな?

…理由? だってそっちの方が響が良いからn(銃声
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時49分  2006/7/29(土)
☆代行のスタンスについて
基本的には村の総意に従うつもりですが、独断もありえます。
その場合には必ず理由を言います。
理由が曖昧で村の皆に疑われそうな時は使用しません。
あと自分が憂慮になった時はカオスを避けるために
使うつもりはありません。
しかし、自分視点で負けが確定する場合には代行を打ちます。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時49分  2006/7/29(土)
個人的には昨日の時点では前原さんシロだとおもっていたんですけどね♪ま、これも時の運。さよ〜なら圭一さん!!
園崎魅音(共感) (27回目)   22時49分  2006/7/29(土)
>ジュリアス
な、何で古代ギリシャの英雄がここに!?
ジュリアス、いや、あんたはシーザーだ!!(何
入江京介(検死) (25回目)   22時49分  2006/7/29(土)
ん、鷹野さん、お疲れ様でした。

今日は私がお茶をいれましょう。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時50分  2006/7/29(土)
>葛西
あぅあぅあぅあぅ・・・・駄目なのです・・・そんなこと・・・あぅ!
そこっだ、駄目なのですぅ!・・・はふっ・・・・汚いのですよぉ!!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時50分  2006/7/29(土)
あまりテープを聞きこめていないので今のところで言えるのはこのくらいでしょうか・・・。
何か質問があったらよろしくお願いしますね。
葛西辰由(警備) (22回目)   22時50分  2006/7/29(土)
>富竹さん
>あの人の何が梨花ちゃんをひきつけるのだろうか…
そうですね…ズバリ『顔』でしょうか…?
(歯を出して満面のスマイル)

>悟史
>…(悟史は無言で葛西の後を追跡した)
悟史君、ここからは大人の時間なんだよ…
だから良い子は家に帰って早くおやすみください
北条沙都子(DM) (26回目)   22時51分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
纏め案了解ですわ。
纏め役お疲れ様でした。

セット完了です。
北条悟史(DM) (28回目)   22時51分  2006/7/29(土)
>魅音
ふふ…そう、僕はギリシャの大英雄ジュリアス・シーザーだっ!(何


…こうやって言うと某狂人に間違われそうで嫌なんだけどね。


>葛西さん
賽は投げられた…もう引き返すことは出来ないんだよ、僕は
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時52分  2006/7/29(土)
>大石さん
>個人的には昨日の時点では前原さんシロだとおもっていたんですけどね♪
お祭りの時点でですか!?
お祭りの印象はあまり参考にしない方がいいですよ〜。
といっても気になってしまうものですが(苦笑
鷹野三四(検死) (23回目)   22時52分  2006/7/29(土)
>入江先生
あら、珍しいわね。ありがとう、頂くわ。

>梨花ちゃん&葛西さん
葛西さん…。そんなところで立ち○便は犯罪よ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時52分  2006/7/29(土)
葛西さんのサングラスとった姿見てみたいですね♪
ンッフッフッフッフッ♪
園崎魅音(共感) (28回目)   22時52分  2006/7/29(土)
・・・みんな忘れてるようだけどおじさん一応サイボーグだからね?
梨花ちゃんに手ぇだす葛西はとりあえず頭をSPAS12で
ぶっとば(以下略
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時53分  2006/7/29(土)
葛西さん…まさかロリコンだなんて…
北条沙都子(DM) (27回目)   22時53分  2006/7/29(土)
>大石さん
>前原さんシロだとおもっていたんですけどね
クロじゃないんですか?
下着ドロ。
葛西さんと一緒に活動してるって噂ですわよ?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時53分  2006/7/29(土)
葛西さんが梨花さんをお持ち帰りですか・・・?

私の生徒になにかしたら・・・覚悟はできていますね・・・?
大石蔵人(警備) (11回目)   22時53分  2006/7/29(土)
>知恵先生
う〜ん、と言うよりもお祭りの時点でしか前原さんのこと見ていなかったんで・・・。
ただ今日の印象からすると・・・ですね♪
葛西辰由(警備) (23回目)   22時54分  2006/7/29(土)
>梨花さん
ちょ、声が大きいですって梨花さん…
もっと静かに…そして情熱的にッ!

此処が良いのかいお嬢ちゃん?ほらッ!ほらほらほらッ!(何

>鷹野さん
>葛西さん…。そんなところで立ち○便は犯罪よ。
いえ、ただの身辺警護ですよ。
今ボディーチェックの真っ最中です。ご心配なく。
入江京介(検死) (26回目)   22時54分  2006/7/29(土)
むしろ古手さんの確信犯かも知れませんね、
大人なんですかね
鷹野三四(検死) (24回目)   22時54分  2006/7/29(土)
さて、一足先に寝るわね。

おやすみなさい。


セットの確認だけ、もう一度お願いするわ。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時54分  2006/7/29(土)
>魅音さん
>おじさん一応サイボーグだからね?
えぇぇぇ!?
そんなっ!!!
私の生徒がいつの間にかサイボーグに・・・!!
鷹野三四(検死) (25回目)   22時54分  2006/7/29(土)
>葛西さん

なんで警備対象のボディーチェックが必要なのか聞いてみたいわね。くすくす。
入江京介(検死) (27回目)   22時55分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
心配ありません、大丈夫です。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時55分  2006/7/29(土)
>北条さん
前原さんは下着を盗んだりなんかしません!!
むしろ自分の気に入った子にスク水をあげたりするタイプですよ!!
葛西辰由(警備) (24回目)   22時55分  2006/7/29(土)
>魅音さん
SPASって私の記憶によるとショットg
それ喰らって生きているのってもうサイボークくらいしか……

>知恵先生
大丈夫です。
お互いの了承はちゃんとありますので。

『合 法 で す の で ご 安 心 を』
知恵留美子(代行) (11回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>大石さん
>お祭りの時点でしか前原さんのこと見ていなかったんで・・・。
私はまだ前原君のことを見かけていませんw

>葛西さん
>『合 法 で す の で ご 安 心 を』
法律のことではありません!!
私はかわいい生徒が傷つかないか、ただそのことだけが心配なんです・・・。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>知恵先生
詳しくは祭り参照で。

>葛西
まあ要は、ロリコンは排除する(何
葛西辰由(警備) (25回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
>なんで警備対象のボディーチェックが必要なのか聞いてみたいわね。くすくす。

まず添い寝をする時にもし梨花さんに時限爆弾でも仕掛けられていたら私も吹っ飛びます。

そして発信機をつけられると私が何処へ梨花さんを連れて行ったかすぐにばれてしまいます。

これが理由ですが何か?
北条悟史(DM) (29回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>葛西さん
13歳以下との場合は確か合意の上でも違法だったと思うよ。

むしろ――我の決めた法律に従え、愚民共。

とか言って見ようか?(何
北条沙都子(DM) (28回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>葛西さん
つ【青少年保護育成条例違反】
知恵留美子(代行) (12回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>鷹野さん
セットはちゃんとしてありますのでご安心を。
纏め役お疲れ様でした。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時57分  2006/7/29(土)
>葛西
あぅ・・・はげし・・・んっ!!
いやぁ・・・ふっ・・・・そこ駄目駄目ぇ!!あっあぁあああ!!

『こらぁ羽入!!!!そんな奴に私の体を好きにさせるなぁぁああ!!!』

そんなこと言われても・・ひぅ!!ふああああ!!!
園崎魅音(共感) (30回目)   22時58分  2006/7/29(土)
>悟史
ギリシャの英雄シーザーから
いきなり英雄王○ルガメッシュ!?なんてギャップだ・・・!?
大石蔵人(警備) (13回目)   22時58分  2006/7/29(土)
>葛西さん
その普段からは想像できないぐらいのだらしないかおでいわれても・・・
幼児虐待は罪だけでなく周りの目も痛いですよ〜♪
入江京介(検死) (28回目)   22時59分  2006/7/29(土)
ちょっとハード過ぎますね、明日憂慮は決まりかな?
葛西辰由(警備) (26回目)   22時59分  2006/7/29(土)
>悟史さん・沙都子さん

違いますよ北条兄妹。
良いですか?法律なんて(曲がった)愛の前には全く意味を成さないんですよ!?
好きだからお持ち帰り、これの何処がいけないって言うんですか!
それに私は警備ですからね、今日はみっちり調べさせてもらいますよ…ふふふ

(さて、警備考えますかね…)
知恵留美子(代行) (13回目)   22時59分  2006/7/29(土)
ラスコー?
入江京介(検死) (29回目)   22時59分  2006/7/29(土)
ラスコ?
葛西辰由(警備) (27回目)   22時59分  2006/7/29(土)
梨花さんッ!
北条悟史(DM) (30回目)   22時59分  2006/7/29(土)
>魅音
金髪繋がりと言う事で(何


…実は脱ぐと筋肉が凄かったりするんだよ(ボソ
入江京介(検死) (30回目)   23時0分  2006/7/29(土)
微妙にもいっちょ
園崎茜(司会)         5時1分  2006/7/30(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る