◆人狼のなく頃に 第612話 『連続代行死編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         13時0分  2006/7/25(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
圭一!
来るのを願うのですよ!!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
>悟史くん
やったあ!ぜひぜひですよー
葛西辰由(警備) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
判定をお願いします
入江京介(検死) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
図らずもラスコとってしまった(汗

……ハァーーッハッハッハ!
やはり私はいつでもどこでも全開で美しいのですね!
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
さて、始まったね

・・って共感割れか・・・

詩音は鬼だったよ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
>監督
そ、そういう問題じゃないです!w


さて、始まったね。
昨日は三四さんを占って、結果は「人」だったよ〜!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時0分  2006/7/25(火)
あらら、もうお祭りが終わってしまいましたね…
んー、【おねえは鬼】でした。おねえ…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時0分  2006/7/25(火)
能力者の皆さんは各種判定を先生に教えてくださいね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時1分  2006/7/25(火)
>詩音
(ぱくぱく)
ん、からあげおいしいな。僕の好きな味だよ。
こっちの玉子焼きも食べてもいいかな?

きっと詩音はいいお嫁さんになるね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時1分  2006/7/25(火)
始まったのです。
占い結果なのです。
つ【入江は抹殺】
・・・間違えたのです。こっちです。
【入江はロボっとてきな人】
葛西辰由(警備) ( 2回目)   13時1分  2006/7/25(火)
割れましたか
園崎魅音(共感) ( 2回目)   13時1分  2006/7/25(火)
>梨花ちゃん
判定は・・・?
入江京介(検死) ( 2回目)   13時1分  2006/7/25(火)
鉄平は【レプリカ】でした
なに!?本体はどこに!?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   13時2分  2006/7/25(火)
レナ→鷹野人
梨花→入江人
魅音→詩音鬼
詩音→魅音鬼

はぅ、両検死占いだ。
その上で共感割れみたいだね。


それじゃ、アンケート置いておくね。

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か
3:案の提出時間
4:各能力のスタンス
5:表のまとめは誰に任せるか

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________
園崎魅音(共感) ( 3回目)   13時2分  2006/7/25(火)
って、被ったようだね

共感割れ
梨花→入江 人
レナ→鷹野 人

だね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時2分  2006/7/25(火)
幸せな気分に浸っていたかったですが、しょうがないですね。
頑張りますよ。悟史くん、本当にありがとうございます。

レナさんは鷹野さんで、梨花ちゃまは?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   13時2分  2006/7/25(火)
竜宮→鷹野○
梨花→入江○

魅音→●←詩音 共感割れ

初日から両検死占い…まぁ手が遅いのか早いのかわからないけれど共感割れでこれならまぁ上出来ですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時2分  2006/7/25(火)
……両検死占い?

レナ→鷹野
梨花→入江
共感割れ、ですか。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   13時2分  2006/7/25(火)
占いが検死二名ですか
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時2分  2006/7/25(火)
んー、共感割れの検死両占いか…

占い判定は早いし、ラインはしっかりしてるけど厳しいかな
古手梨花(巫女) ( 3回目)   13時3分  2006/7/25(火)
レナ−鷹野○
梨花−入江○
園崎−●

なのですね。今日の憂慮は園崎・・・と言いたい所ですが
圭一が来ないのです。
占いはちょっと遅いのです。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時3分  2006/7/25(火)
頭首に推せる人が検死だけか・・・(汗

どっちかCOOLな方を選ぶしかないかな?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   13時3分  2006/7/25(火)
1:断然頭首制です。
2:白の出た検死どちらかですね。
3:15分前
4:スタンスは後述。
5:検死お二人で頭首と纏めでよろしいのでは?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|____________検
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時4分  2006/7/25(火)
…というか、鷹野さんもしかしていない?
 頭首に押せるのは監督か鷹野さんなんだけど…
園崎詩音(共感) ( 4回目)   13時4分  2006/7/25(火)
両検死占いですか。んー、共感割れだから検死頭首というのは悩ましいのですけど…仕方ないですか。

アンケートに答えます。

1、グダグダは好きじゃありません。頭首制を希望します。
2、発言を見て決めさせて下さい。検死のどちらかですね。
3、これは頭首にお任せします。
4、後述で詳しく述べますね。
5、検死のもう片方でよろしいんじゃないかと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_______白_____
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   13時4分  2006/7/25(火)
>アンケート
1:頭首制or多数決制?
頭首制で。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か
レナからはK以下確定の三四さんを推したいかな。
ただ梨花ちゃんは監督占いなんだよね。
後で占い先考察の部分でも理由を言うつもりなんだけど、監督でも別に構わないかもしれない。
やる気と発言次第で決めたいね。

3:案の提出時間
頭首にお任せ。

4:各能力のスタンス
占いは基本的に怪しい人を占って行きたいな。
今回は共感割れみたいだから、2日目に出る鬼判定とかって結構信じてもらえそうだしね。
鬼判定重視で行きたいところなんだよ。
警備は頑張ってくださいね。
代行は基本任意で知恵先生のスタンスを伺いたいです。

5:表のまとめは誰に任せるか
発言に余裕がある人かな? 頭首が指名で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白____________
入江京介(検死) ( 4回目)   13時4分  2006/7/25(火)
占われた私が言うのもなんですが……
これは巫女は結構白いですね。

鬼巫女がいるのなら、SG作る気ならDMを占えばいいし
占いを遅くしたいなら警備でいいでしょう。
庇うのは……ぶっちゃけしないでもいいのでは?
だって人巫女が片方の検死を占っていたのなら、庇う必要はないですよ。占い分割ということで回ってくる可能性が高いんですし、しかも占いが回ってくるのが遅い。初日から庇うほどの場所ではありません。

……巫女−検死があるとしたら、本気でステルスできない状況なんでしょうかね?
巫女−検死−共感−Kとか
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時5分  2006/7/25(火)
レナ→鷹野○
梨花→入江○
共感割れ

ね。

レナちゃん判定ありがとう。
さて・・・と。さし当たっては今日の共感割れかしら・・・
1:頭首制or多数決制?
頭首ね。
2:頭首(纏め役)にするなら誰か
占われてるから自薦よ。勿論ね。
3:案の提出時間
15分前かしらね・・・
4:各能力のスタンス
是非聞いておきたいわ。
私?検死スタンスは「オラオラ」よ。・・・勿論冗談よ。オラオラ。
5:表のまとめは誰に任せるか
まぁ、誰でもいいわ。発言数の余ってる人、まぁ、警備の二人あたりが妥当かしら。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|___鷹_________
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時5分  2006/7/25(火)
1:頭首制お願いしたいかな

2:検死かな?

3:早めに。だいたい15分前…といいたいけど、このまま圭一が子なかった場合、案を二つ出さないと駄目なんだよね…

4:頑張って推理するよ。

5:誰でも良いと思う。得意な人にお願いしたいかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白__鷹___白_検__検
大石蔵人(警備) ( 1回目)   13時6分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__検_________検

1 頭首制ですな。  2 検死のいずれかで。
3 15分前くらいが妥当ですな。 4 後述します。
5 頭首にお任せします。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   13時6分  2006/7/25(火)
1:頭首制なのです
2:不本意ですが入江を推すのです。
3:15分前なのです
4:後で書くのです
5:空いている人でいいと思うのです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_入___________
葛西辰由(警備) ( 4回目)   13時7分  2006/7/25(火)
頭首は検死のどちらかしか無いですね

しかし検死結果はかなり白いですね

どちらに押すかは皆さんに任して良いですか
入江京介(検死) ( 5回目)   13時7分  2006/7/25(火)
1:頭首制or多数決制?
頭首制で。
2:頭首(纏め役)にするなら誰か
この美しい薔薇の入江京介がリクエストにお答えしましょう!
3:案の提出時間
15分前で考えています
4:各能力のスタンス
後で皆さんのを見てからツッコミのみで。
基本任意なんで。
5:表のまとめは誰に任せるか
発言が余っている人。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白_入鷹検__白_検__検
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   13時7分  2006/7/25(火)
>占い先考察
それじゃ、これをやってみよう。
レナの分は他の人にお任せで、梨花ちゃんの分を。 監督占いだね。

>梨花ちゃん鬼サイド
まずいきなりだけど、ちょっと考えづらいかな?
というのも、今回はレナが三四さん占いだよね。
という事は、少なくとも三四さんは最悪でもK以下だし、何より監督は放置していれば自然と梨花ちゃんが後で占える可能性が高いはず。
だから【梨花・入江】というのは、ちょっと考えづらいかなって思うの。
【梨花 K入江】でも…う〜ん、こんな占いにするのかなぁ?
頭首取った上で、鬼DM占わせたいとかならまた別かもしれないけどね。
だからまだ決めうちは出来ないけど、監督は最悪でもK以下かなって今のところは考えてるよ〜。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時8分  2006/7/25(火)
私の代行スタンスは『連続代行*編に相応しい代行』(マテ

代行について仄めかす事もあるかもしれませんがブラフもかけますよ。
でも、全く仄めかさずに独断で使用する事もありえると思ってください。
ここで必要だ、と感じた際には独断でも撃たせて頂くつもりです。

※もちろん村総意での代行使用/封印には納得すれば従います!

独断の場合でも使用後の理由は当然きちんと説明しますし、理由が説明できないような使用は絶対にしませんのでご理解ください。
人は撃たずに済むよう熟慮し、使うとしても、村の為になる代行を打つことを宣言します。

長いと怒られました。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   13時8分  2006/7/25(火)
占い考察

巫女→両検死

殆ど一緒だから纏めてやるよ?
共感割れだって言うのに検死に集中しているね。

相方巫女が検死を占っている以上ステルスするつもりなら、
放置して、二日目、三日目以降に占った方が解り難いよね。
だから・・・
考えるとすれば、二日目に偽鬼判定を考えている場合かな?

特に、検死K−検死人の組み合わせだったりしたら人検死襲撃して白飽和回避+占いで発覚し難い・・・

と言う展開も予想されうるかな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   13時8分  2006/7/25(火)
占いスタンス

基本的に占い優先順位はCOOL>怪しいなのです。
ペアとかには特にこだわらないのですよ。

ほかに怪しい人と巫女なら怪しい人を優先するのです。
なにか質問があれば欲しいのですよ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   13時8分  2006/7/25(火)
>梨花ちゃん
・・・?不本意で入江先生を推すの?なんでかしら?
占ってる立場なら当たり前だとは思うのだけれど。

>悟史君
いるわよー(汗

>共感のお二人
とりあえず聞いておくわね。園崎両*に関してはどう思うかしら?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   13時8分  2006/7/25(火)
スタンスについてです。

・占い
COOLで頼もしい人を占ってもらいたいなあと思います。
怪しい人はグレーのままで憂慮で判断できればと。
一番嫌なのって、怪しい巫女−怪しいDMの占いで白判定ですから。
今回検死両占いなので考察の過程でもう少し煮詰めていきたいですが基本的に望むのはこんな感じです。

・警備
両検死占いで大変でしょうが、GJを目指して頑張って下さい。
ブラフが一番大切な職業ですからとやかくはいいません。
まあ、堅実が一番だとは思います。

・代行
圭ちゃんがいないから使わざるを得ないのかもしれませんが…
基本的にはお任せします。スタンスを聞かせて下さい。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時8分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白_入鷹検_検白_検__検

どっちの検死にするかは、
今の所保留にさせて貰うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   13時9分  2006/7/25(火)
ああ、無事はじまったようでよかったよ。
ちょっとご飯の片づけが終わってないから発言が少なめになります。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時9分  2006/7/25(火)
〜警備が生きてたら?〜
警備BJにはならないよう慎重に代行先は吟味します。
というか鬼側警備BJが考えられるけれど代行がどうしても必要だと考えた場合にはあえて仄めかしておくことで村に情報が残るようにするなど考えています。

〜憂慮先は?〜
憂慮先代行は検死が疑わしい場合は使う可能性もありますけど使った事が村視点で分からないので今のところは、あまり考えてないですね。

〜自分憂慮は?〜
自分憂慮の場合は基本的に封印しますよ。
もちろん鉄火場ですとか、私視点どう考えても悪手である場合は撃つ事も考えていますが判定が出せませんし人に当てると終わるのでやはり封印が妥当でしょうね。


結論:村のためになるなら独断だろうが総意だろうが、撃ちます☆
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   13時9分  2006/7/25(火)
>葛西さん
一応2人の検死の反応を見て、どちらにするかを決めた方が良いかなって思いますけど。(汗
今回は両検死とも自薦みたいですね。
発言で判断するしかないかな。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時9分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
>不本意
まあ、私のネタが多い所為だと思います。
さて、そろそろ真面目に行きますかね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時10分  2006/7/25(火)
占い考察
 片巫女鬼
 これは確実に鬼検死を占いたかった…というのが一番だと思うけど…ちょっと考えづらいかな?片方が占ってるならもう片方が占うのがだいたいの常套だし…
 ただ最近は「信用できる巫女に両方占ってもらってもいい」って考える人がいるから、念のために推して来たのかも知れないけど。
 そう考えると、おそらくDMに鬼はいないんじゃないかと思うね。巫女、検死、警備、代行くらいかな…かなりいい配置だね…

 また両検死を占うことで、警備に検死を守らせる、または守らせる言い訳にするためにあえて占ったって事も考えられるかも。この場合警備は人、DMに鬼がいるっていうパターンもあるけど…ちょっとうがちすぎかな?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   13時10分  2006/7/25(火)
占い考察発展。

検死Kで頭首をK検死に向けるために占ったという可能性も有りそうかな?

巫女が人にしろ、鬼にしろ
鬼側検死に頭首を任せるわけにはいかないから、良く考えて見定めなきゃいけないね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   13時11分  2006/7/25(火)
>入江先生&みなさん
ごめんなさい!!いつもの癖で入江先生のところに書いてしまいました。

修正してくださった方、ありがとうございます。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   13時11分  2006/7/25(火)
そうですか
ではコイントスで

とは冗談でぐだくだ防止に鷹野さんを押します
園崎詩音(共感) ( 6回目)   13時11分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
基本の質問ですね。もちろん反対です。

1、鬼を選ぶという選択を放棄し、材料を少なくする
2、私は人なのでおねえ憂慮のときに代行がもったいない。
3、偶数になる
4、憂慮の後の襲撃、判定による判断を見てから判断したい。特に今回検死両占いですから、鬼判定が出た場合のCSが【残った園崎−検死−巫女】になる、などでしょうか。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時12分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白__鷹___白_検_検検

まだログを読んでる途中だけど、
頭首は検死のどちらかにお願いするしかないね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   13時12分  2006/7/25(火)
両巫女鬼
 この場合、「あえて両検死を占うことで、巫女を白くした」ってところだね…おそらく二日目に黒認定が出まくるよ。
 また検死に一人鬼がいれば、もう片方を抜いて黒判定してますます巫女を白く出来るし…悪くない案かもしれないね。あるいみ占いつぶしにもなってるしね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時12分  2006/7/25(火)
で、考察なのだけれど・・・
私は人なんだし、かなり巫女は白っぽいわね。
単純に考えれば
1、庇い
2、SG
なの。
庇いだったら何故庇ったのかがわからないわ。
DMが鬼にいないのかしら?
でも、はっきりいって鬼巫女が鬼検死を占うんだったらかなり簡単だと思うわ。誘導とかを加えなくてもね。
・・・んー・・・やっぱり片巫女は考えづらいわ。何故検死が占われてるのにもかかわらず自分も検死を占おうとしたのか・・・
まぁ、巫女が鬼ならやっぱりDMに鬼が多いってことはなさそうね。

>入江先生
あぁ、そういうことか(汗
祭りの時はネタでいいと思うけどね。
梨花ちゃんもネタか(苦笑
入江京介(検死) ( 7回目)   13時12分  2006/7/25(火)
ところで、検死Kを考えておられる方がいますが……
利点が私にはわからないのですが。
まあ、Kが人巫女に占われたなら別として
この状況で鬼巫女がK検死を占う必要はないと思うのですが。

K検死はいざとなれば偶数にできれば鬼側は憂慮したいと思いますし
共感割れですから占わず孤立させて無能憂慮、見たいな流れでもいいと思うんですがね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   13時12分  2006/7/25(火)
そういえば、梨花ちゃんと監督の配置では、2日目偽鬼判定なんていうのも一応有り得るのかな?
ただこの占い先の場合、検死警備とかされる可能性もそれなりにありそうだから…うーん、それだけのために初日からラインを作るのはどうなんだろう。
占わせたい鬼DMがいるとかいう付加要素もあるなら、例外かもしれないけどね。

>詩ぃちゃん
>一番嫌なのって、怪しい巫女−怪しいDMの占いで白判定ですから。
怪しいDMだったら、そもそも初日に占いで庇ったりするんじゃないかなって思うけどそこらへんはどう思うかな?

>知恵先生
スタンスがはっきりとしてますね。
村のためになる使い方を期待してますね。 はぅ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   13時13分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白入_鷹_鷹_白_入_検検

監督を押すよ。雄弁そうだから慣れてそうだしね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   13時13分  2006/7/25(火)
警備スタンスについて

あまり喋りたくないのが本音なのですが・・・
ブラフも3〜4割程度含まれていると思ってください。
それを理解していただいたうえで…「基本は堅実警備です!!」

しかし、両検死が占われたとなると判断も難しいですなぁ…
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時13分  2006/7/25(火)
代行スタンスに関して補足

〜突然*が出そう〜

共感割れなので、共感と突然*の両*を主張される事もありますが
先生としてはそれはあまり感心しません。
先生の代行能力は鬼に「代行使われたらどうしよう」と思わせることが目的であり、初日に撃ってしまったらただの無能力者です。鬼にとってこれほどらくちんな事は無いでしょう。

初日占いが両検死のため、巫女−検死というラインもありえますので検死結果を疑わざるを得ない状況になる可能性も高いと思います。

よって、代行による突然*と共感両*は賛成しかねます。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時14分  2006/7/25(火)
占いの考察

レナと真逆の検死占いなので自分考察は省略なのです。
レナと梨花を入れ替えたのが村視点と考えて欲しいのです。

レナ鬼
ぱっと思いつくのが【鷹野−レナ】のライン。
ただ、入江をボクが占っているのでメリットとするなら真判定を出し続けて
ステルス鬼。
入江がKなら両検死もあるのですね。
ただこの場合配置が確定してしまうので考え難いのですよ。

両巫女鬼
村視点ではありえるので考察なのです。ボク視点ではないのですが。
どちらか片方検死が鬼側というような場合なのですか?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   13時14分  2006/7/25(火)
>知恵先生
スタンス了解しました。質問いくつか。
私が聞くの難ですけど、代行ご本人として園崎両*はどう考えています?
私から出すデメリットは6回目を参照してください。

メリットとしては、はずしたときに鬼を*せる…でしょうか。
でもこれは大きなメリットではないと思うんですよね。

憂慮先代行は、うまく使えばCSを狭められますね。
知恵先生自身の信頼度が大きくかかわってきますが。
入江京介(検死) ( 8回目)   13時15分  2006/7/25(火)
あー、ちなみに先に申し上げておきますと
検死警備はいらないと思ってます。

検死警備して巫女抜かれたなんて最悪ですからね。
今日特攻の可能性も高いですし、両巫女人なら共感人憂慮してしまっても、占われる場所が鬼で特攻を仕掛けてくる可能性もある。

今日はガッチリ巫女警備。
これが私の希望するところです
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   13時15分  2006/7/25(火)
>監督
確かに利点は少ないと思います。

・今日の頭首を取って人共感憂慮したい
・↑に加えて、鬼DMを占わせたい
・相方検死襲撃で、明日の判定を偽りたい

このくらいかなぁ?
他の鬼配置にもよると思うんですけどね。
ちなみに今回は鬼巫女がK検死を占っている場合、人巫女は人検死を占ってますよね。
同じ巫女が両検死を占う可能性が低い事を考えると、後々鬼巫女がK検死を占わせるくらいなら最初から占っちゃえというのも一応は有り得そうです。
その場合は、やっぱり↑で挙げたようなメリットがある場合だとは思いますけど…。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時16分  2006/7/25(火)
占い考察は・・・
速さ的にはそこそこ。
なんとなく巫女検死が白っぽい感じがするね。
片巫女鬼ならわざわざ検死に合わせたりしないと思う。
勿論人巫女でK検死に当たっている可能性もあるのと
もういっそ両巫女鬼で白っぽく見られることを逆手にとって
どちらかの検死に鬼が居る・・・というのもありかなとは思う。
両巫女両検死鬼は流石にラインがバレバレすぎるかな。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時16分  2006/7/25(火)
>知恵先生
スタンスは了解したわ。特に気になる点はない。
しっかりと自分が憂慮されるときのことも話してくれてるしね。
それじゃぁ基本は任せるわ。

>詩音ちゃん
ありがとう。やっぱりあなたから見れば反対よね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時16分  2006/7/25(火)
うう、アンケートに答えるのが難しいですの……(;_;

1:頭首制で。。
2:13時4分の入江先生の発言が、鬼巫女を庇っているようにも思えたので、鷹野さんのほうがいいのではと思ってますわ。
3:15分前で。
4:後述します。
5:まとめるだけなら、余裕のある人がやればいいとおもいますわ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   13時16分  2006/7/25(火)
>スタンス(と言うか能力希望)

占い:私もCOOL占い>寡黙になるかな。
今日成功引けた時に、寡黙憂慮も出来るからね。

警備:共感が割れてるし、巫女警備が普通だよね?
憂慮された方が人っぽいと思ったとしても、
GJされても良いから特攻する事はありえるよ。

代行:初日は憂慮先以外は封印だね。
検死の信用は比較的高いから両*しや、検死が片方*されそうな時に使うのが好ましいかな?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   13時17分  2006/7/25(火)
>鷹野
みぃ、ネタを引きずってごめんなのですよ。
普通に入江頭首でいいのですが・・・
割れて決まってないのですね。
ぐだぐだ防止に早く決まって欲しいのです。
入江京介(検死) ( 9回目)   13時17分  2006/7/25(火)
>レナさん
明日の判定を偽りたいだけなら占う必要ないんですよね。
だから本当にそうなら頭首トリもかねて、ってところでしょう。
まああとはどうしても、他を占う事が出来なかった場合でしょうか。
でもそんな場合思いつきませんけど
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   13時17分  2006/7/25(火)
って、まだ圭一くん入ってくれてないんだね。(汗
これは突然*も有り得るのかな…。

>知恵先生
私も突然*が出た場合の代行使用は反対かな。
今日突然*者を憂慮。
明日と明後日で、共感をローラーで良いと思ってますから。
ちょっと共感には酷な話かもしれませんけど、それなら確実に4日目には続きますし、代行温存も出来ますからね。
いきなり偶数にしないで済むのも良い感じかな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   13時17分  2006/7/25(火)
うーん、片巫女鬼の場合、やっぱり片方の巫女のランダムが検死なのを見て同等の白さにするためにあえて鬼検死を占ったって言うのはありかな…
安全策憂慮回避にもなるしね。

>上の僕の考察
共感割れしてるんだから、良配置じゃないよ!馬鹿だな、僕…
大石蔵人(警備) ( 4回目)   13時18分  2006/7/25(火)
>入江先生
警備については了解です。私の範囲であれば考慮に含めますよ。

前原さん…間に合って欲しいですねぇ…
知恵留美子(代行) ( 7回目)   13時18分  2006/7/25(火)
>詩音さん
>園崎両*

初日の両*は先生の6回目、突然*対策と同じ考えです。わたしは代行という能力の観点から反対させていただきます。

2日かけてローラーすればいいではありませんか。わたしは2日かけて憂慮するのが良いと思っています。

また、憂慮先は…ブラフってことで。あ、必要なら撃ちますよ?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   13時18分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
>園崎両*
初日に関しては完全に否定だね。
例え私憂慮でも、詩音はいずれ安全策憂慮が有りうると思うし
それなら、詩音以外の、他の鬼を追い詰めるために使って欲しいと思う。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   13時19分  2006/7/25(火)
>レナちゃん
怪しい人優先ね。
寡黙とかに関してもそっちを優先したいかしら?
怪しい人は憂慮・・・そういう考えは?
まぁ、スタンスに踏み込むつもりはないけれど・・・
怪しい人が人確定したときはむしろレナちゃんを疑うんじゃないかしら?その点をしっかり踏まえた上で怪しい>COOLなのかしら?
入江京介(検死) (10回目)   13時19分  2006/7/25(火)
圭一さんが来ていないのですか。
これは困りましたね……


ところで、そろそろ頭首決めてしまいませんか?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   13時20分  2006/7/25(火)
>監督
明日の判定を偽りたいというのは、今日人共感憂慮しなければあまり意味が無いと思います。
今日鬼共感憂慮されてしまったら、K検死の存在意義自体が薄れてしまいますから、今日頭首取って鬼共感を庇いにきたっていうのは有りかなって。
他を占うのが出来なかった場合は…うーん、警備鬼なら有り得るかもしれませんね。
その場合は他にステルス鬼が全くいないって事になっちゃいますから。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   13時20分  2006/7/25(火)
>レナさん
占い考察のところでまとめてから答えてもいいでしょうか。

・占い考察 巫女→検死
レナさん、梨花ちゃま同タイプの占いなのでまとめて失礼します。
相方巫女が人検死を占ったので、鬼検死というのがありがちですか?
流れ的には検死占いをしてない方の巫女が検死占いになりやすいですが。
レナさんからの質問で怪しいDMはかばうというのがありましたね。
確かに、園崎に鬼が一人以上見えているので直接かばいも有効だと思います。
ただ、頭首が鬼側ならその限りではありません。頭首取りを狙う、鬼をかばうということで鬼検死を占っているのかも…
んー、でもDM>検死で頭首にはなりやすいかな?悩ましいところです。

>レナさん
そういうわけで、油断はしませんがDMに鬼がいる可能性はそんなに高くないのかもしれません。
鬼判定でしばりを作るのも大事ですからね。
個人的にはそういう危惧を考えて、グレー憂慮でケリをつけたい気持ちの方が強いです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   13時20分  2006/7/25(火)
ボクも突然*での代行は必要ないと思っているのですよ。
共感ローラーで十分なのです。
でも、抜かれるのは怖くてがくがくぶるぶるにゃーにゃーなのです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   13時20分  2006/7/25(火)
ちなみに僕には誰も聞いてないけど

>園崎両※
これは反対かな?今の所圭一が来る気配もないし…初日に三人※んでしまうのは良くないよ。

>圭一と園崎との両※
これはまだ考え中。正直なところ、代行って相当COOLじゃない限り「使わないほうがいい」ってことが多い。
ただ「打たなくてもいつか両※できる」という有利からあるだけで鬼が不利になるってこともあるから、知恵先生のCOOLさをみてみたいところかな。

今の所「めざせ神代行!!」って感じじゃないから比較的信用できそうなんだけど…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   13時20分  2006/7/25(火)
>魅音ちゃん
まぁ、完全否定ね。勿論そうでしょうねぇ。

>園崎お二人
今日はひょっとすると圭一君が突然*するかもしれないわ。
その時、代行使用に関してどう思う?
園崎魅音(共感) (10回目)   13時21分  2006/7/25(火)
>レナ
>怪しい人優先占い
怪しい人はグレー憂慮してK占いだった場合を防いだ方が良いんじゃないかな?

特に、レナが襲撃された場合、その怪しかった人が頭首になると言うこともありえると思うんだが?
入江京介(検死) (11回目)   13時22分  2006/7/25(火)
>レナさん
警備鬼なら【巫女K−検死−警備−共感】ですか。
確かにこれならステルスしにくいですね。
ただ、これなら検死が人巫女に占われるまでに、人警備食って人巫女食っても間に合いますね。
これならなおさら庇う必要はないかと。

やはり頭首トリが目的で共感を庇う、ぐらいしか考えられませんね。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   13時22分  2006/7/25(火)
私の頭首推薦ですが…
検死両名の発言力などにほとんど差がないように思えましたので…

私は入江先生を推しておきます。警備スタンスなど、私視点でほんの少し感じが良かったからですな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   13時22分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白入_鷹_鷹_入_入_検検

そろそろ決めないよですね。さらっと見た感じではやや監督の方が白そうなので監督に入れておきます。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   13時22分  2006/7/25(火)
>三四さん
はい、怪しい人優先です。
寡黙については、寡黙具合で判断します。
流石に発言回数1、2回とかだと占う必要性は感じませんから。
ただ、そこそこの発言数であれば、占うのは有りです。
今回は共感も割れていますし、明日の鬼判定って結構信用されるはずですから、鬼発見重視で行きたいです。
怪しい人は憂慮って、そもそも怪しい人が「人」なら何の意味も持たないかなっていうのが正直な感想かな…。
そういう怪しい人を占いでカバーしてあげるのも、また巫女の役目だと思いますからね。
でも怪しい人が人確定した時に、レナを疑うっていうのはどういう意味かがちょっとわからないんですけど…。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   13時23分  2006/7/25(火)
あぁ、先生ってばスタンス説明に時間をかけてしまって占いの考察がほとんどできてませんね(汗

巫女→検死

どちらの巫女が鬼側でも巫女片鬼であると仮定すれば検死に鬼側がいる可能性が高いですね。頭首取り、でしょうか。相方検死を襲撃しての検死結果偽り、はしづらいと思うので(ラインが見えるため)素直に頭首を取らせて確実に園崎ローラーで人共感を道連れ作戦でしょうか。

怖いのが検死鬼Kの場合ですね。人巫女→K、鬼巫女→鬼とかだと検死結果偽り放題ですからねぇ(汗
大石蔵人(警備) ( 6回目)   13時23分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白入_鷹入鷹_入_入_検検

というわけでこうです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   13時23分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹入_鷹_鷹_入_入_検検

一応レナ視点で最悪でもK以下の三四さんかな、やっぱり。
でも発言でも監督は結構信用出来そうだから、どっちでも良いカモ。
入江京介(検死) (12回目)   13時23分  2006/7/25(火)
圭一くんが突然死の場合は、私は単純に圭一くんのみを憂慮することを考えています。

園崎さんについてはぶっちゃけいってしまえばローラーかけるのが一日遅れることになるだけなので、そこまで焦って代行使う必要もないでしょう。

それと同じことで園崎に占いを当てる必要もないと思っています。
園崎に占いを当てるなら、それよりもグレーのDMに進めて生きたいですね。
園崎魅音(共感) (11回目)   13時23分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
1.詩音憂慮、圭一に代行使用

2.圭一憂慮代行封印・・・
このどちらかだね・・・

勿論私視点なら1の方が良いんだけど、
2でも良いんじゃ無いか?って思うよ。

最悪でも詩音が負ける日まで生き残るっと言う事も無いだろうしね…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   13時24分  2006/7/25(火)
白の人決めて欲しいのです。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白入入鷹検鷹検白鷹入_検検
北条悟史(DM) (10回目)   13時24分  2006/7/25(火)
一応表を投下しておくね

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (12回目)   13時24分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹入_鷹_鷹鷹入_入_検検

鷹野さんの方がCOOLに感じるし、色々探ろうとして好感が持てる。
鷹野さんを推しておくよ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   13時25分  2006/7/25(火)
>レナちゃん
そうね。明日の占いは信用されると思うわ。
ただ、怪しい人が「K」である可能性もあるし、明日頭首にしてしまうことも考えられるわ。まぁ、共感割れなら特に問題はなさそうだけれど。
で、怪しい人を占って人が出て、その人を庇ったみたいな流れでレナちゃん疑われて私も道連れってのはごめんってことよ?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   13時25分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹入_鷹_鷹鷹入_入_検入

入江先生の方が若干発言から信頼できそうです。(ほぼ心証)
園崎魅音(共感) (13回目)   13時25分  2006/7/25(火)
う〜ん…
沙都子と富竹さんが寡黙だねぇ…

もう少し喋って欲しいんだけど…
園崎詩音(共感) (10回目)   13時26分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
>圭ちゃんについて
突然*も考えないといけないでしょうか…来てほしいのですが。
私としては代行圭ちゃん憂慮おねえにしていただきたいんですけどね。
おねえは鬼だから放置はしたくないですし。

>知恵先生
ありがとうございます。私としては辛いですが納得はできる話です。
代行に早めにつかってもらうことで村視点で安心させるというメリットもありますが…
人代行は脅威です。能力保持で襲撃先を見るのも材料の一つですからね。
入江京介(検死) (13回目)   13時26分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹入入鷹入鷹鷹入_入_検入

鷹野4
入江6

現在こうでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   13時26分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|白入入鷹検鷹検白鷹入_入検

検死はどちらも好感が持てるけど
こまごまと発言しているっぽい入江先生に
鷹野三四(検死) ( 8回目)   13時26分  2006/7/25(火)
>魅音ちゃん
ふむふむ。答えてくれてありがとう。
じゃぁ「3、圭一憂慮詩音代行」とかはどう思うかしら?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   13時27分  2006/7/25(火)
>詩ぃちゃん
今は怪しい人は占いよりも憂慮の傾向が強いからね。
今日の頭首が鬼サイドになる可能性が低いと感じるなら、自信が無い鬼DMは即行で占っちゃうんじゃないのかなって思うかな。
今日の検死が鬼サイドだとして、頭首取りの自信があるなら別だけどね。
詩ぃちゃんは、グレー憂慮でケリをつけたいっていう考え方なんだね。
レナは確実に判定を出してから憂慮の方が好ましいと考えているけど、詩ぃちゃんの考え方は了解したよ、返答ありがとう。

>魅ぃちゃん
怪しい人がK…うーん、それを言ったらレナはCOOLそうな人がKの方が怖いよ?(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   13時28分  2006/7/25(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|鷹入入鷹入鷹鷹入鷹入_入入

入江で決まりなのです。
頭首よろしくなのです
葛西辰由(警備) ( 6回目)   13時28分  2006/7/25(火)
すいません・・・orz
鳩が元気を無くしてしまって・・・
テープ急いで聞いてきます
知恵留美子(代行) (10回目)   13時28分  2006/7/25(火)
>詩音さん
先生は撃つ必要を感じなければそのまま冥土まで残り弾の詰まったセブン抱えて逝きますよ?えぇ、それも十分に村のためだと思いますから。
ただ、村のために必要な時がくるかもしれないので、初日に無駄に撃つのは嫌だと考えています。
入江京介(検死) (14回目)   13時28分  2006/7/25(火)
富竹さんも私推しのようですし、私過半数なので頭首ということでよろしいでしょうか?

それでは時間があれなので12分までに投下ということでお願いします。
別に一斉提出でなくてもいいでしょう。

まとめは鷹野さんにお願いしてもよろしいでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   13時28分  2006/7/25(火)
>詩音ちゃん。
まぁ、突然*は事実ありそうだし・・・ね。あまり考えたくないけど。
詩音ちゃんはやっぱり今日中に魅音ちゃんをなんとかしたいわよね?
「鬼」って出てるんだから。
ありがとう。その意見参考にさせてもらうわ。
園崎魅音(共感) (14回目)   13時29分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
>3、圭一憂慮詩音代行
例えば、それは逆でもありえるよね?
(圭一憂慮魅音代行)
その場合、知恵Kだった時に、すごい痛手にならないか?

判定を偽られるだろうし、相手が人にしろ鬼にしろ疑わせるために
撃たない事だって有りするし。

それと、警備Kの場合はBJされる危険性も高いしね
北条悟史(DM) (11回目)   13時29分  2006/7/25(火)
今日園崎と圭一を両※する場合

・園崎鬼の特攻の確率が減る。
・代行が減ってしまう

しない場合
・特攻じゃなくても警備が減らされ、その分判定が減る。
今回の場合、圭一だけ憂慮すると検死を襲って判定を減らす可能性は結構たかいんじゃないかな。

・代行が残る

…こう考えると、両※したほうがいい気がするんだよね…
巫女、検死、警備を減らすデメリットを考えてまで代行を残さないといけないとは思えないんだよ…
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   13時29分  2006/7/25(火)
ちなみに今日の憂慮については
圭一君が来なかった場合は園崎は後回しでいいと思う
知恵先生のスタンスもしっかりしているし
無駄遣いさせてしまうのもよくないと思うので。
初日から相方無しだよ・・・とほほ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   13時30分  2006/7/25(火)
>圭一君
ありがとうございます!
竜宮レナ(巫女) (13回目)   13時30分  2006/7/25(火)
>監督
>【巫女K−検死−警備−共感】
いえ、【梨花・警備・共感 K入江】などもありますね。
その場合には、他に占いたい人が全くいません。
だから今日監督頭首で、人共感憂慮で明日偽鬼判定とか。
一応そういう可能性もあるかなと思いました。
この配置を監督に言うのも意味が無いのかもしれないけど。(汗

>三四さん
う〜ん、怪しい人占いでそこまで疑われるものなんでしょうか…?
北条悟史(DM) (12回目)   13時30分  2006/7/25(火)
>圭一
君はヒーローだ!!
そんなわけで、案を練ろう。
鷹野三四(検死) (10回目)   13時31分  2006/7/25(火)
>魅音ちゃん
あなた視点だったらの話よ?付け加えただけ。
でもあなた、今日の考察で明日鬼判定を出すかもっていってたわよね?
その辺は放置かしら?まぁ、私は人だから真判定は出すけどね。

>監督
時間、表まとめ等は了解したわ。
入江京介(検死) (15回目)   13時31分  2006/7/25(火)
>悟史くん
検死が襲われ判定が曖昧になることを恐れてらっしゃるようですが
それでも、共感はローラーで確実に一人鬼を憂慮できます。
この場合は占い判定が残るので構わないと見るべきだと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時31分  2006/7/25(火)
お、圭一君が入ってきたみたいだね、ありがとう!
園崎詩音(共感) (11回目)   13時31分  2006/7/25(火)
巫女のスタンスなんですが
レナさん→怪しい人 鬼発見スタイル
梨花ちゃま→COOLな人 COOL残しスタイル?
違うスタンスなんですね。

>レナさん
怪しい人を占ってレナさんまで〜というのは
怪しい人に「人」判定でかばっているんじゃという意味ですね。
レナさんの反論も最もなんですが、何度か交わされているような危惧や鬼サイドのかけなども考えるとそういう悪材料ができてしまうという感じですか。
鬼判定でしばりを作るのは巫女として大事なことだと思います。
だからレナさんのスタンスも私は好きですよ。

同じこと何回かいっちゃってごめんなさい。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   13時31分  2006/7/25(火)
>レナさん
>>怪しい人占い
私はCOOLな鬼が灰色が怖いので
COOL占いで怪しい人は憂慮が良いです
・・・占いの分けが難しいです・・・orz
知恵留美子(代行) (11回目)   13時31分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
>「3、圭一憂慮詩音代行」

横槍ですみません。私は断固反対します。えぇ、嫌です。

園崎を憂慮して検死結果を見ないでどうするんですか?情報は増えませんし、鬼にとっての脅威も無くなる。こんな村に不利な事はできませんよ。
入江京介(検死) (16回目)   13時32分  2006/7/25(火)
おっと、これは10分でしたっけ?
残り時間から引き算しても間に合っていますね。

ということで、突然死なしバージョンのみでお願いします
鷹野三四(検死) (11回目)   13時32分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|悟史|富竹|竜鷹|梨入|封
知恵留美子(代行) (12回目)   13時32分  2006/7/25(火)
>前原くん

あぁ、来てくれましたか。ありがとうございます。遅刻とか全然構いませんから焦らずテープを聞いてきてくださいね。
園崎魅音(共感) (15回目)   13時33分  2006/7/25(火)
>レナ
>COOLそうな人がKの方が怖いよ?(汗
確かにそっちも有りうるけど、

怪しい人に人判定出したレナは、村視点だと
その人と一緒に怪しまれる(レナ鬼K−占った人鬼)と言う事もありうるとおもうんだが?
鷹野三四(検死) (12回目)   13時33分  2006/7/25(火)
えぇ!?12分じゃなかったの!?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   13時33分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|無
園崎詩音(共感) (12回目)   13時33分  2006/7/25(火)
圭ちゃん来てくれましたね!ありがとうございます。
10分前でいいんですか?急いで案を作りますね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   13時33分  2006/7/25(火)
はぅ、圭一くん入ってくれたの?
ありがとう〜。
それじゃ、突然*無しを作らないとね。
時間が〜。(汗
入江京介(検死) (17回目)   13時33分  2006/7/25(火)
>鷹野さん
12分であってます。
10分と言うのはマスクのことです
大石蔵人(警備) ( 7回目)   13時33分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|沙都|前原|梨入|竜鷹|封

理由後述です。
入江京介(検死) (18回目)   13時34分  2006/7/25(火)
というわけでみなさん、いろいろ複雑ですが
案をお願いしますよー
園崎魅音(共感) (16回目)   13時34分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|富竹|悟史|梨鷹|竜入|任

理由後で。
北条悟史(DM) (13回目)   13時34分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】圭一園崎代行の意見の関係で、ちょっと黒く見えてしまったかな。スタンスの違いなんだろうけど。

【占い】梨花>レナ で富竹>沙都子>圭一
 だからその順番であてはめさせてもらったよ。僕は占いが欲しいからね。…沙都子にはもうちょっと話して欲しいかな…

【警備】巫女固定です。…正直警備さんには初日に固定しても独断しちゃうので、これでプレッシャーをお願いします。

【代行】今日は打つ必要、ないですよね?
園崎詩音(共感) (13回目)   13時34分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

理由後述です。
知恵留美子(代行) (13回目)   13時34分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

理由後述。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   13時34分  2006/7/25(火)
【憂慮】魅音
【占い】レナ→富竹 梨花→悟史
【警備】大石→レナ・鷹野 葛西→梨花・入江
【代行】任意

理由後述で。
葛西辰由(警備) (10回目)   13時35分  2006/7/25(火)
憂慮
詩音さんです
若干魅音さんの方が人っぽく感じまして・・
占い
沙都子さんが賽黙の極みでして・・
それが、あの目にとまりました
で、悟史君の方が良いかな?と思ったためのペア占いです
警備
勘です(ぇ
GJ、狙っていきます
代行
初日は止めて戴きたいです・・・
古手梨花(巫女) (11回目)   13時35分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|沙圭|悟史|竜入|梨鷹|任

圭一が間に合ったのです。
今日の憂慮は難しいのです・・・。

【憂慮】
心証はどちらも良かったのです。
魅ぃは発言数稼ぎと思われるところもあったのですが、
がんばっている気がしたので詩ぃ憂慮なのです。

【占い】
COOLそうな悟史を占いたいのです。
レナには他のDMをお願いしたいのです。
怪しいと思うところを頼むのですよ。

【警備】
検死警備は逆にしてみたのです。

【代行】
お任せなのですよ。
封印よりなのです
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時35分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

理由後だよ
北条悟史(DM) (14回目)   13時35分  2006/7/25(火)
>圭一
発言時間ぎりぎりだと思うから、案とかはいいよ。
何か一言だけ話してくれるとうれしいな。多分「あと2分前」くらいにならないと話せないと思うんだけど…
園崎詩音(共感) (14回目)   13時36分  2006/7/25(火)
理由です。

【憂慮】
言うまでもなし。おねえは鬼です。

【占い】
悟史くん>富竹さん>沙都子なので。ギリギリに入ってくれた圭ちゃんには申し訳ありませんが。
巫女の信頼度は、レナさんのほうが好印象。よってこういう組み合わせにしました。

【警備】
巫女の割りふりは勘、検死は占った巫女と逆の方に割り振りました。

【代行】
知恵先生は信頼できますので、任意にします。
COOLにお願いしますね☆
竜宮レナ(巫女) (16回目)   13時36分  2006/7/25(火)
【憂慮】魅音
【占い】レナ→富竹 梨花→悟史
【警備】大石→レナ・鷹野 葛西→梨花・入江
【代行】任意

【憂慮】
今日の発言を見て、詩ぃちゃんの方の心証が高かったからだね。
考察も多くしてくれていたから。

【占い】
えーっと、沙都子ちゃんの発言回数が…。(汗
ちょっと不安だから流石に占えない…かな。
圭一くんはこれから来ても発言数がちょっと厳しいと思う。
となると、自動的に悟史くんと富竹さん占いになっちゃうね。
悟史くんはそれなりに喋ってくれているから、富竹さんを占ってみたいかな。

【警備】
これはランダム。
警備に心証の差は無かったからね。
一応ラインの人をまとめてみた感じ。(レナと三四さんが一緒で)

【代行】
今日は封印で良いかな。
使うとしても、明日以降だと思います。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|任
園崎魅音(共感) (17回目)   13時37分  2006/7/25(火)
【憂慮】
詩音は当然だね

【占い】
レナが怪しい人を占いたいと言う台詞が、
鬼で怪しい人を占いたい場合、言わないんじゃないか?と思ったので、
富竹さんの占いにしておく。
沙都子放置は、明日のグレー憂慮候補にしておきたいからね。

【警備】は印象に残った順で。

【代行】は任せるよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   13時37分  2006/7/25(火)
【憂慮】 ほぼ前原さんで確定するつもりでしたから焦りましたよ汗
発言の内容が、魅音さんのほうがしっかりしているように思えましたね。

【占い】 とりあえず未知数の前原さんと、発言が少ない沙都子さんで。

【警備】 心象のよかった二人を自分の範囲に入れました。

【代行】 私は代行は抑止力であるべきだと思っていましてねぇ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時38分  2006/7/25(火)
4:
占い:
どちらかといえば、怪しい人を狙って占いたいほうですわね。占いは鬼を見つけてナンボだと思いますの。
警備:
堅実に守ってほしい派です。やっぱり重要な能力者が*されるのは重大な損失だと思うのですわ。
代行:
知恵先生の任意でいいと思いますわ。連続代行*編ですし(マテ
冗談はさておき、不自然な代行をすれば鬼側と判明しますから、鬼側だったとしてもここぞというとき以外撃ってこないと思うのですわ。
園崎詩音(共感) (15回目)   13時38分  2006/7/25(火)
う、私憂慮が結構多い…ごめんなさい。
鷹野三四(検死) (13回目)   13時38分  2006/7/25(火)
憂慮→魅音ちゃんね。考察とかよりも詩音ちゃんの方が「相手を鬼だと信じてる人」に見えたわ。まぁ。心証事態はほぼ同じなのだけど・・・ね。圭一君に代行撃つかどうかで決まったわ。

占い→悟史君と富竹さんね。悟史君のほうがCOOLに見えたので怪しい人を占いたがってるレナちゃんに。で、COOLを占いたいといっている梨花ちゃんに富竹さんを。まあ、つまるところ誘導回避ね。

警備→レナちゃんと大石さんのが心証は高いのでこれで。

代行→封印ね。しっかりしてるので此処で代行使って失うのは惜しいわ。
知恵留美子(代行) (14回目)   13時38分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封


【憂慮】
魅音さんの方が頑張っていると感じました。詩音さんは代行についてよく質問してくれたのですが、逆に代行が気になる鬼疑惑が拭えない感じでしたので。

【占い】
やや竜宮さん>古手さん、でした。ですが各巫女のスタンスから古手さんに多弁な悟史君を、竜宮さんにはペアの沙都子さんを、と思いました。

【警備】
巫女固定ですね。心証差は無いので直感です。

【代行】
今日は撃ちません。多分ね。
北条悟史(DM) (15回目)   13時38分  2006/7/25(火)
>沙都子
案を出してくれないかい?今日が間に合わなかったら明日でもいいからさ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時39分  2006/7/25(火)
憂慮
 どちらも頑張っていたけど代行についてのスタンスが
 魅音ちゃんのほうが共感できたので

占い
 本当はペア作りをしてほしいんだけど
 沙都子ちゃんと圭一君の判断がつかないので。
 COOL占いをしたい梨花ちゃんに悟史君
 怪しげを占いたいレナちゃんにあんまり喋れなかった僕を

警備
 警備の印象まで見ている余裕がなかったのでそのまま
 特攻を警戒して巫女寄りで。

代行
 一応お任せ。
園崎魅音(共感) (18回目)   13時39分  2006/7/25(火)
>沙都子
理由が無いままでも良いから、

出来るだけ案だけ出せないかな?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   13時39分  2006/7/25(火)
>詩ぃちゃん
その場合は仕方ないかな。
レナは鬼判定狙いで行きたいから怪しい人占いだけど、人だと出た場合にはその人は最悪でもK以下。
それなら憂慮する必要は無いんだから、巫女がカバーしてあげないとね。

>魅ぃちゃん
詩ぃちゃんにも言ったけど、その場合は仕方が無いから、頑張るしかないね。
怪しい人はただ単に憂慮、だけよりはよっぽどマシだと思ってるよ。
ただ今回は…怪しい以前に発言がわからないDMが2人もいるから、この議論自体あまり意味が無かったかもしれないね。(汗
どっちかというと富竹さんの方が気になる存在だったから、占い希望してみたけど。
入江京介(検死) (19回目)   13時40分  2006/7/25(火)
残り五分になったので、皆さんの意見は確認してますし
出しますね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

これでお願いします
北条悟史(DM) (16回目)   13時40分  2006/7/25(火)
なんか梨花→僕 レナ→富竹が異様に多いな…

正直なところ、レナ鬼で検死を占って白くして、二日目鬼判定を出すつもりなんじゃないかと疑ってるから(だから怪しいDMを占いたいと主張している)こうさせてもらったんだけど…んー…
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時41分  2006/7/25(火)
皆さん、はじめまして。

今度引っ越してきた、前原圭一と言います。
新参者ですが、よろしく御願いします。(マテ
園崎詩音(共感) (16回目)   13時41分  2006/7/25(火)
>沙都子
大丈夫ですか?時間なので案を出してほしいのですが。

んー、代行スタンスを気にする人が多いでしょうか。
代行は大きい能力ですからカオスを避けるように使ってほしかったのですけど…
北条悟史(DM) (17回目)   13時41分  2006/7/25(火)
>監督
了解。確かに梨花→僕が多かったしね。占いがもらえた以上文句は言わないよ。理由は聞かせて欲しいけどね。

16回目の僕の推測が間違っている事を祈るよ。レナ、よろしくね。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   13時41分  2006/7/25(火)
>監督
頭首決定稿了解です。
詩ぃちゃん憂慮なんですね。
そして悟史くん占いと…警備も逆。
何だかレナの意見と相反する部分が多いけど、了解です。
理由もお願いします。
葛西辰由(警備) (11回目)   13時41分  2006/7/25(火)
>監督
一応ペアでは無いのですね
了解です

警備セット完了です
園崎詩音(共感) (17回目)   13時42分  2006/7/25(火)
あー、ごめんなさい。監督を推してしまったこと事態が間違っていましたか。
力不足で申し訳ありません。
園崎魅音(共感) (19回目)   13時42分  2006/7/25(火)
>圭ちゃん
発言間に合ったようだね。

時間ギリギリだけど、案だけ出せるかな?
古手梨花(巫女) (12回目)   13時42分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|悟史|富竹|竜鷹|梨入|封
葛西|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|無
大石|詩|沙都|前原|梨入|竜鷹|封
魅音|詩|富竹|悟史|梨鷹|竜入|任
悟史|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
詩音|魅|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
知恵|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
梨花|詩|沙圭|悟史|竜入|梨鷹|任
富竹|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
竜宮|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|任
知恵|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

まとめなのです落としておくのです
北条悟史(DM) (18回目)   13時42分  2006/7/25(火)
>圭一
来てくれて本当に嬉しいよ!!
夜の間に今日のテープだけ聞いておいてほしいかな。よろしく!
鷹野三四(検死) (14回目)   13時42分  2006/7/25(火)
>レナちゃん
って。私が議題から遠ざかってるわ(苦笑
まぁ、スタンスだからなんともいえないからね。
私はCOOLな人はむしろ襲撃されやすいとは思ってるわ。
だから最後まで残ってたらCOOLを疑いにかかる。
まぁ、そういうことね。
とはいえ其処までスタンスに踏み込むつもりはないわ。

>知恵先生
富竹さんについてはどう思ってます?
園崎魅音(共感) (20回目)   13時42分  2006/7/25(火)
>監督
頭首案了解です♪

信じてくれて嬉しいです。
理由は間に合いますか?
大石蔵人(警備) ( 9回目)   13時42分  2006/7/25(火)
>入江先生
頭首案了解です
巫女固定ですか…今日はブラフ抜きにしておきましょうか。疑われては洒落になりませんしな。なっはっは。
北条悟史(DM) (19回目)   13時42分  2006/7/25(火)
>魅音
案を出させるのはさすがに辛いんじゃないかな?

それより沙都子に出して欲しいよ…
入江京介(検死) (20回目)   13時43分  2006/7/25(火)
憂慮は詩音さん
みなさんいろいろ割れてらっしゃいます。
確かにどちらの理由も納得はいくのですが、どうも突然死時に代行を使った両殺という利点が私にはわからなかった。
そこで強くそっちを推していたように見えた詩音さんの方が私には若干ですが怪しく映りました。
本当に僅差ですが……。

占いは逆うちも含まれています。
みなさん梨花→悟史が多かったので。
単純に私は悟史くんは多弁ですが、人っぽくみてはいませんので占いを当てたい。そして富竹さんなのは、まあ心証が着かない人はグレーで残して憂慮でもいいかな、と思ったからです。

警備は心証です。大石さんの方が若干よかったので、私を占ってくれた梨花さんを。

代行は任意ですが、まあ今日撃ってもいいことはないでしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   13時43分  2006/7/25(火)
頭首案了解、お疲れ様です。
巫女スタンスに逆行するような結果だけど
何だか集中しすぎてたから仕方ないかな?
鷹野三四(検死) (15回目)   13時43分  2006/7/25(火)
って!?
あ!?表まとめ忘れてた・・・OTL

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・沸いてた・・・
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時43分  2006/7/25(火)
テープはまだ聞いてる途中なので、あまり意見を言えませんが、発言数の所を見ると沙都子ちゃんの発言が2回なので、占いは、悟史さんと富竹さんがいいと思います。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|_|悟史|富竹|__|__|_
竜宮レナ(巫女) (19回目)   13時43分  2006/7/25(火)
>監督
理由も了解しました。
頭首お疲れ様です。
園崎詩音(共感) (18回目)   13時44分  2006/7/25(火)
>圭ちゃん
来てくれて本当にありがとうございます。そして申し訳ありません。

憂慮される身として表から受けた印象を。

監督が鬼側ならわかりませんが、基本的に鬼はわかりやすく票を入れてきている感がありますね。
占いは状況的に悟史くんと富竹さんになるでしょうが、私も含めて結構偏っていますね…
北条悟史(DM) (20回目)   13時44分  2006/7/25(火)
>監督
僕を人っぽくみてないのはいいとして、そうすると心証は富竹>悟史なのかな?
入江京介(検死) (21回目)   13時44分  2006/7/25(火)
セットは忘れないでくださいね
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時44分  2006/7/25(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|富竹|前原|竜宮|梨花|封

発言が遅くてごめんなさいなのorz
鷹野三四(検死) (16回目)   13時44分  2006/7/25(火)
>入江先生
理由了解よ
セットも完了したわ。
古手梨花(巫女) (13回目)   13時44分  2006/7/25(火)
セット完了なのです
入江京介(検死) (22回目)   13時44分  2006/7/25(火)
いや、多弁=人っぽいではないことを強調した買っただけです。
心証は悟史さんが一番上です
北条悟史(DM) (21回目)   13時44分  2006/7/25(火)
セット完了したよ。

>ALL
裏憂慮を通さないようにね!
大石蔵人(警備) (10回目)   13時44分  2006/7/25(火)
それでは皆さん、良いお年を。んっふっふ。
園崎詩音(共感) (19回目)   13時44分  2006/7/25(火)
>監督
鬼の放置は私には耐えられなかったんです。
それを鬼と見られたのなら残念としかいいようがありません。
入江京介(検死) (23回目)   13時44分  2006/7/25(火)
というか、DMのみなさん軒並み低いんですよ
園崎茜(司会)         14時0分  2006/7/25(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る