◆人狼のなく頃に 第620話 『静止編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/8/2(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   5時30分  2006/8/2(水)
ファスコ?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時34分  2006/8/2(水)
あっ、ファスコ取られ…!

くっ…ともかく、皆さんおはようございますですの。
昨日までにあまりいらっしゃらなかった方々の安否が気になりますが、
本場親父ギャグをテープで聞かずにすんで一安心ですわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   5時38分  2006/8/2(水)
おはよう。

昨日は全然眠れなかったわ。
横になってはいたんだけどなぜか目がさえてしまって困ってたわ。
おかげで報告のない一日目だというのにファスコ取っちゃったじゃない(汗。
まったく。

とりあえずまだ結果報告はないでしょうし、もう少し横になってようかしら…あんまり眠くないけど貫徹は体にも良くないでしょうしね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時49分  2006/8/2(水)
私も昨晩は、貫徹ですの…
結果報告は本格的に朝になってからかもしれませんわね。

でも、人間が一日に必要とする睡眠時間は8時間ですから、
今から寝てしまっては…14時起き…絶望的な生活サイクルですわっ。
寝過ごして遅くなりすぎてもご迷惑でしょうし、できるだけ占い結果を聞いて、方針を一旦提出してからお布団に入らなければですの〜
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時51分  2006/8/2(水)
おはようございます
はじまりましたけど結果はまだないようですね
後ほど覗きます
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時4分  2006/8/2(水)
あったーらしーい、あーさがーきたー♪


おはようなのです☆
昨日は、知恵を親父ギャグで笑わせようとしたところ…半笑いだったので【知恵は人】なのですよ(ぇぇ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   6時9分  2006/8/2(水)
梨花、ラジオ体操は30分からですので、気が早いのですわよ〜

しかも、それだと親父ギャグにウケた人間が【鬼】になってしまいますわっ(笑)
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時18分  2006/8/2(水)
>沙都子
みぃ…早すぎたのですか。
沙都子も今日から毎日出席してスタンプを集めるのです♪

>しかも、それだと親父ギャグにウケた人間が【鬼】になってしまい
>ますわっ(笑)
…フレデリカさん、無反応が一番嫌いなの。
むしろ、笑わなかった人を鬼に祭り上げてやるのだわ…うふふふふ★
北条沙都子(DM) ( 4回目)   6時23分  2006/8/2(水)
私は眠いので、ラジオ体操は遠慮させていただきますの〜…
でもレナさんが来てくださらないと眠れませんし、眠気覚ましに参加するのも良いかもしれませんわね。

フレデリカって、一瞬何処の外人さんかと思いましたわ(笑)
はっ…ということは、笑わなかった私も鬼に祭り上げられてしまいますの?!嫌〜(泣)
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時46分  2006/8/2(水)
おはよう皆の衆!!
今日も元気そうでなによりだね!

さて、傾聴!傾聴!早速判定行くよ〜。

詩音はもちろん【鬼】でしたっ!


…ってあれー?!
ちょっと詩音、あんた一体なにやってんのよー!
入江京介(検死) ( 1回目)   6時48分  2006/8/2(水)
おはようございます。

【北条鉄平は親父ギャグで爆笑死した人】だったようです。

冗談はさておき、占い結果は梨花さんのみが出ている状況ですね。
レナさんの結果が出るまでもう少し待つことにします。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時49分  2006/8/2(水)
共感割れちゃったよ…。

レナの占いが私に当たるのを期待したいところだね…。


あとは梨花が知恵先生に人判定なんだね。
了解だよ。
入江京介(検死) ( 2回目)   6時50分  2006/8/2(水)
orz共感判定の存在を忘れていました

……って、いきなり共感割れですか Σ(゜д゜
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時50分  2006/8/2(水)
う〜ん…
レナ次第でもありますが、占いの速度は微妙なところなのです。
この知恵占いの有効性に関しては、知恵を占いで判断したいか憂慮で判断したいか、各自で違うと思うので……みぃ。
知恵がKなら好きなタイミングに代行ぶっ放せる機会を与えてしまったことにもなるのですよ。


>沙都子
判定が出揃うのが早いとは限らないので、今のうちに寝るのが良いと思うのです。
それからでも遅くは無いのですよ、にぱー☆

>笑わなかった私も鬼に祭り上げられてしまいますの?!嫌〜(泣)
沙都子は十分に反応してくれたです☆
だから、ちゃんとした判定を出すので御心配は無用なのですよ♪
北条沙都子(DM) ( 5回目)   6時54分  2006/8/2(水)
今のところ、
梨花→知恵○
魅音→●?←詩音
ですわね。
共感割れですか…

レナさんは少し遅いようですわね。
【寝ず、子離れ、レナは来ずね】
(ねずこはなれれなはこずね)
ということになってしまいそうですわ…。

>梨花
もうちょっと頑張ってみますの。
今から寝ても…(苦笑)
判定のことは安心しましたわ。勿論、梨花を信じてますのよ!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   7時0分  2006/8/2(水)
古手さんが私に人判定ですね、ありがとうございます
私がKかどうかは今後の動向で考えてもらえればよいと思ってます。
それは置いといて共感割れているようですね
鬼一人確定しているのは一安心と言ったところでしょうか
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時3分  2006/8/2(水)
まー、レナの占いにばかり期待するわけにも行かないし。
おじさん今日何時に戻れるか、ちょっとわかんないんだよね。
朝のうちに少し頑張っておくよ。

まずはお約束のアンケートからだね。

1.多数決か頭首か
現状多数決だね。知恵先生は、初日頭首にはちょっと能力的に推しづらいね。園崎割れな以上、代行で両〆もありといえばありだけどさ。
レナの占い結果もまだだし、暫定で多数決を推しておくよ。

長いと怒られたよ…。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時3分  2006/8/2(水)
2.任せるなら誰か
こっちも上と同様、現状適任者が見当たらない。決選投票なら、誰がやっても変わらないと思うから、決選を推しておくよ。

3.代行について
知恵先生のスタンスを伺いたいね。基本的には任意だよ。

4.占いについて
初日はCOOL>ペア>怪しいで行って欲しいと思っているよ。
COOLは人なら頼もしく、鬼なら怖いからね。
後半はその場その場での選択になると思うけど。

5.議論参加時間
ちょっとわからないんだよね…。なるべく早く戻るよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______
決|______決______
人|______保______

足りないところあったら、追加よろしくね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時3分  2006/8/2(水)
(圭一は静止した状態から動き出した・・)

はっ、いつの間にか朝になっている
なにぃ〜、鉄平が親父ギャグで爆*しただって?
もしかして、昨日の俺が吹っ飛ばされたあの爆発って・・・
いや、猫が吹っ飛んだ時の爆発かもしれないな

>魅音
固まったままであったのが、評価のつもりだったぜ

んで、現状は・・
梨花→知恵○
園崎●
ってとこだな
レナがきてから、また考えるか
梨花→知恵がすごく気になるがな
知恵留美子(代行) ( 3回目)   7時4分  2006/8/2(水)
アンケートは竜宮さんの結果がまだ出ていないので後ほど貼りますね
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時4分  2006/8/2(水)
おはようなんだよ♪

昨日は悟史君とだるまさんが転んだを遊んだんだよ♪
悟史君は静止したから【人】なんだよ♪
それじゃぁ、レナは寝てくるね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時5分  2006/8/2(水)
共感割れなのですか、魅ぃと詩ぃには是非とも頑張ってほしいところなのですよ。

>沙都子
そうなのですか…夜更かしをするなんて、沙都子は悪い猫さんなのです。みぃみぃ☆
北条沙都子(DM) ( 6回目)   7時11分  2006/8/2(水)
梨花→知恵○
レナ→悟史○
魅音→●?←詩音
ですのね。

魅音、〆切時刻についてのアンケートがございませんわよ?
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時15分  2006/8/2(水)
1.多数決血栓でいいと思うのです。

2.ボクは知恵を推すのです。次点で悟史

3.代行は任意です。ただし変なとこで使ったらボクも怪しまれるの
  で、ある程度目星がついたところで使ってほしいのです。

4.後述

5.夕方には本格的に参加できるのですよ

6.45分前〆切がいいと思うのですよ。(〆切時刻追加)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多______
決|_決____決______
人|_知____保______
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時15分  2006/8/2(水)
1.多数決か頭首か
長期だし、園崎も割れているということで多数決でいいとおもうぜ

2.任せるなら誰か
多数決の決戦をおすつもりだから、先生でもかまわないだろうから、とりあえず白としておく

3.代行について
基本的に好きにしてほしいね、それを判断にしたいと思う。

4.占いについて
俺はDMペアが好きだから、ペア占いを初日はしてほしいな
園崎が割れているということで、2DMペア作れれば、万々歳なのだが
2日目以降は、DMのペアをもう1個作るか、検死にまわすかを皆の発言力を見て考えればいいだろう

5.議論参加時間
10時ぐらいだろうか?なるべく早くくるつもりだが、少しだけ遅くなる可能性もある

6.案の締切時間
45分前でいいかな

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多___多__
決|______決___決__
人|______保___白__
北条沙都子(DM) ( 7回目)   7時15分  2006/8/2(水)
一応、改訂版を載せておきますわ。

1.多数決か頭首制か
2.纏めか決選投票か
3.頭首or纏め役は誰か
4.参加時間帯は?
5.案提出時間
6.各種スタンスについて

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時17分  2006/8/2(水)
む、梨花ちゃんと、一緒の提出時間になったか
表を作り変えておく


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多___多__
決|_決____決___決__
人|_知____保___白__

ふむふむ、レナは悟史占いか
これは運がよければ、2DMペアつくれるかな?
考察は昼ごろでもするぜ
北条沙都子(DM) ( 8回目)   7時21分  2006/8/2(水)
って、二人に先を越されましたわ…
では、梨花のにのっとって、

1.多数決
2.にーにーを推しますわ。多数決なら必要ないと思われますけど。
3.代行スタンスは任意で良いと思われますわ。
4.ちょっと考えさせてくださいな。後述しますわ。
5.今日は御暇してから、21時くらいまでは来られませんわ。
 ギリギリで申し訳ないですの…(汗
 実はまだ一睡もしていないので、眠る時間が…必要です…の…(ガクリ
6.45分前が丁度いいですの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多_多__
決|_決____決_決_決__
人|_知____保_悟_白__
園崎魅音(共感) ( 5回目)   7時22分  2006/8/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多___多__
決|_決____決___決__
頭|_知____白___白__

沙都子の改訂版に作り変えておくよ。
確かに案提出の時間は必要だね。気が回らなかったよ。
沙都子、ありがとう。

というわけで私の提出時間は45分前くらいを希望だね。
私の事情は30分前だけど、決選になった場合30分じゃどうかな、と思うからね。

あと、レナの占い結果が出てるね。悟史に人判定ね…。
やっぱり白なら誰でもいいかな。多数決の決選、纏めは白判定者でお願いしたいよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   7時29分  2006/8/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多_多__
決|_決____決_決_決__
頭|_知____白_悟_白__

おじさんも間が悪いね…。沙都子追加しておくよ。


梨花の知恵先生占いについて少し述べるかな。
梨花人ならランダム占いで知恵先生はK以下。
梨花も言っていたけど、Kだったら怖いね。でもこの場合なら、鬼はないから憂慮対象として考えなくてもいいのはありがたいかもしれない。鉄火場が一日早まるかも、という考えは拭い去れないけどね。

梨花鬼側で知恵先生鬼。
これは知恵最終鬼なのかな。代行の使い方によっては、十分ステルスできそうだね。使用限界が鬼2の時まで、と考えると、残りの鬼は占いや憂慮が回ってきづらい検死辺りが疑わしいかな。
【詩音・梨花・知恵・検死】かぁ。結構怖い配置だね(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   7時35分  2006/8/2(水)
レナの悟史占い。
レナ人なら、最悪悟史K。沙都子襲撃で偽DMとか使えそうかな?DM発行自体奇策に思えるけどね。

レナ鬼側で悟史鬼。
ストレートにかばいに来たのかな。沙都子占いを取りに来たかも、というのはなくもなさそうだね。DMに二人くらい鬼がいて、かばわざるを得なかったというのも考えられるね。
【詩音・レナ・悟史・誰か】って事になるね。誰が入っても不思議じゃないのが厄介だね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   7時37分  2006/8/2(水)
後は巫女鬼側、占い先は人のSG、ってとこかな。
知恵先生をSGってのはどうなんだろ。梨花が怪しく振舞って、知恵先生憂慮できればラッキー、とすると、代行が気になる配置、検死鬼で憂慮代行を警戒しているか、あるいは巫女同士の信用勝負で両〆を警戒か。

悟史SGはよくあるから割愛。

というか時間切れ〜。
出かけてくるよ。鳩からちょこちょこ覗く予定だけど…。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時38分  2006/8/2(水)
・占いスタンスについて

高度な考察が出来てる人や、多弁な人を優先で占うのです。
前者が鬼サイドであれば司令塔となり、後者は持前の発言力で場を鬼に先導されてしまう恐れがあるためなのです。
DMペア残しについては、正直ボクはあまり重視して考えてないのです。…でも、北条かSBどちらかをペアで残すのは良いと思うのですよ。
ボクが個人的に怪しいと思った人がいる場合、独断で占うこともあるかもなのです。もちろん、次の日に結果も添えて独断に出た理由を最低でも三つ以上は挙げるので御安心下さいなのです。
その場合は仄めかすことは一切しないので、それも御了承下さいなのですよ☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   8時2分  2006/8/2(水)
レナ→悟史
鬼が直接庇いにきた…というのは直接的過ぎてアレなのですが、アレだと思わせて実は…というのもあると思うのです。
他には、魅ぃも言ってるように悟史はSGでクロスを狙いに来た可能性が高いのです。その場合は沙都子が鬼になるのです。
…共感割れで憂慮が遅れることとクロス占いを警戒されることを見越して、実はSBに鬼が固まってるというのもありえなくなさそうですが、いずれにしてもDMに鬼が居る可能性は非常に高いと思うのですよ。
なので、DMを占う際は…

【レナ→悟史】なら【梨花→沙都子】
【レナ→圭一】なら【梨花→富竹】

というように…一人の巫女にペアを任せないで、二人の巫女がそれぞれペアを占うという形をボクは希望するのですよ☆
古手梨花(巫女) ( 8回目)   8時21分  2006/8/2(水)
梨花→知恵
うーん…自分を鬼と仮定して占いの考察をするのは変な気分なのですよ。
知恵を占ったのは鬼庇いの一点しかないと思うのです。知恵はその強力すぎる能力ゆえに人や鬼からも恐れられているので、『占いやるよりグレーのまま憂慮だ!代行使ったら鬼確な』というのもたまに見られる…ある意味、DMよりも悲痛なジョブだと思うのです。
よって、知恵を庇うということは知恵がラス鬼候補として挙がってしまってるということ…つまり、DMに鬼がいない可能性も高いと思うのです
(【梨花Kー知恵ーDM−共感】の可能性も十分あるのですが…)

仮に、ボクが鬼で知恵人…そしてDMに鬼が居るとするなら…ここは知恵はグレーのまま残しておくのがベストだと思うのです。
よって、ボクが鬼側だとするなら知恵は鬼だと考えるのが一番妥当なのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   8時36分  2006/8/2(水)
・両巫女鬼
以上のことから統合すると…
【梨花−レナー知恵ー共感】
この可能性が一番高いのですよ。 そして共感は割れれば短命で、巫女は襲撃されないのは不自然なので、ラス鬼候補は自然と知恵になるのです。レナが悟史を占ってることからSG作りに励んでると思われるので、Kの可能性が高いのです。
知恵は人ならグレーのまま残して撃たせないまま憂慮に持っていきたいのは鬼なら当然でしょうし…(憂慮の際に代行が暴発してくれれば万々歳)

それでは、また後で見にくるのですよ♪
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時50分  2006/8/2(水)
みんなおはよう♪
さぁ、時報おにぃさんこと富竹ジロウオンステージの始まりだよ〜☆

・・・って魅音ちゃんから鬼判定が出てるね。
うーん、僕の出番がなくなってるのが悲しいやら嬉しいやらなんとも複雑な気分だよw

と、まずはアンケートに

1.2.まずはじっくりと情報集めといきたい所だね。
その意味でも多数決かつ決選投票で少しでもみんなの発言・行動を見ていきたいところだよ。

3.集計役ということ限定になるので究極誰でもかまわないんだけどとりあえずは知恵先生か・悟史くんだね。
二人の希望を聞いてみたいかな。

4.参加時間
夕方にしばらくこれるかもしれないけどメインは21時過ぎからだと思うよ。

5.投票時間
45分前一斉ぐらいが一番無難じゃないかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多____多_多_多多_
決|_決____決_決_決決_
頭|_知____白_悟_白白_
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時57分  2006/8/2(水)
・代行スタンスについて
基本的に知恵先生にお任せだね。
やはりなんだかんだで独断が一番判断がつけやすいし。
状況等絞りやすくなるようなCoolな代行を期待させてもらうよ。
宣言についても特に必要はないと思う。
警備が生きてる間はBJのリスクもあるし宣言することで襲撃されやすくもなっちゃうし。
その分きっちり次の日に説明をおねがいしたいところだね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時12分  2006/8/2(水)
時間があるだけ占い考察もしておくよ。

レナ→悟史
単純にDM鬼に対するかばいというのが一番考えられそうかな。
特に今回共感が割れてる(詩音ちゃんの分は出てないけど)分鬼にとってはステルス役が少ない分できるだけ保護できる占い方をしてくることが考えられる。
単純に悟史くんが鬼というのも考えられるけど逆にペア対象DM(沙都子ちゃん)あたりを狙ってきてる分もあるかもしれない。
あるいはDMに二人鬼が固まってる場合もこういう占いありそうだね。
いずれにしてもDMに鬼が隠れてる可能性はたかそうかな。

・梨花→知恵
元々知恵先生は強力な能力があるため憂慮されるリスクが高い。
その知恵先生を最終鬼にしなければいけないような配置(残りの鬼が警備等)での鬼知恵先生かばいというのがまず考えられるね。
次に代行そのものを怖れる必要がある配置。
巫女両鬼側とかの白飽和とかが怖い配置とか?
先に人判定をしておけば優先して襲撃する理由もできるわけだし。

今のところはこんなところかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時14分  2006/8/2(水)
すごい親父ギャグを言う候補の葛西さんと大石さんはまだ静止したままなのか?

さて、占い考察でもしようか
今日の判定は
梨花→知恵
レナ→悟史
園崎きっとなら割れ

だな?
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時14分  2006/8/2(水)
まずは梨花ちゃんが鬼側の場合を考えてみるか
一応二通り考えれると思う。
梨花ちゃんが鬼側の時の知恵先生K占い、
憂慮を回避出来るし、もし変なときに撃たれてしまっても、先生憂慮で人判定だから梨花ちゃんは運が悪かったということですまされる可能性はある。
ちなみにこの場合は、DMに鬼がいる可能性は高いと思う。レナが悟史占いだから、下手にDM占うと2日目に知恵先生が憂慮される可能性があるからだ、その可能性を考えるぐらいなら初日に占い先を片寄らせてでもDM鬼を自分の占い先に持ってきた方が、園崎以外の鬼側が生き残る可能性も高いと思う。1日目に園崎の鬼を憂慮されてしまっても、それ以降梨花ちゃんが襲い続けてGJされた場合でも、知恵先生に疑惑が向いた場合、代行撃たずに憂慮されることによって、検死から知恵先生人判定、代行が撃たれていないということで・梨花ちゃん人巫女が偶然K代行を占ったように見せかけて、DMを隠すことが出来そうかな?
梨花ちゃんが鬼側の時の知恵鬼占い
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時14分  2006/8/2(水)
この場合は、鬼が隠れれそうな場所が、知恵先生しかない場合かと、そのときの配置は【園崎−梨花−知恵−?K】又は【園崎−知恵−警備−梨花K】このあたりなのかな?

梨花ちゃんが鬼側の場合、どう考えても知恵先生人を占う意義は少ないと思う・・あっても両検死鬼側の知恵先生初日襲撃の時ぐらい?
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時14分  2006/8/2(水)
さて、次にレナが鬼側の場合を考えるかな
今回は隠れれる鬼が少ないと言うことで、直接占ってきている可能性も普段よりはかなり高いと思う。ちなみにペア占い、クロス占いは人それぞれなので、余りペアを狙って、沙都子鬼で、悟史をうらなったとは限らない気もする。むしろ初日DM占うことによって、初日園崎の鬼側が片寄らせてでも憂慮を逃れて、3日目の検死占いを自分に持ってこようとしている可能性もあるきがする。前者なら占い先の偏り、後者なら憂慮表の偏りを見て判断を決めていきたいな
ちなみに俺の場合はペア占いを押す派、ペア占いを鬼がねらってクロスという人が多い気もするからあえて普通にペアを考えている。もし偽DMとか出すとしても自分が占った先を切らないといけないからCSを絞れやすいと俺は思っているし
もちろん、発言や人っぽさをみて、ペアをやめる可能性もある。
前原圭一(DM) ( 8回目)   11時15分  2006/8/2(水)
最後に巫女両鬼の場合だ
これはすきに占いをできるところから、俺は初日知恵先生を襲撃すること前提+悟史をSGにすることを狙っていると思う。
初日にDMが憂慮されないのだから、鬼DMの場合はかばう必要はないだろうし、警備だったら残らされたら怪しいので短期でもないから占い先にはもってこれない。検死も人に鬼判定、鬼に人判定で翌日人判定出した検死に人判定出せれば完璧だろう
だから、両巫女鬼の場合は、今日占われた人は人だと思う。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時15分  2006/8/2(水)
* おおっと *
入江は 午前の診察が終わって 一休みしているようだ。

まだ占い考察とかまとまりきっていないところがあるんですが、
睡魔に襲われて眠りたい……いやいや、午後の診察がありますので
現段階で出来ているところまでアンケートに回答したいとと思います。

1.長期ですし、多数決でいいと思いますね。同数ならば決戦投票で。
2.白確定の2人が投票集計&まとめてもらえればよいかと考えています。2人とも話されていない現状ではどちらが信頼できるかという判定は出来ませんので。
3.知恵先生にお任せしたいと思います。独断で撃つなら、ちゃんと理由を説明してくださいね。
4.長くなるので後述します。
5.昼間は診察の合間にちょこちょこ覗いていますが、夕方〜夜は診療所の後片付けで忙しくなりそうですね。21時には顔を出すよう努力しますが、遅れたらごめんなさいorz
6.決選投票がしたいので少し早めの45分〜1時間前で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多___多_多_多多_
決|_決決___決_決_決決_
頭|_知白___白_悟_白白_
入江京介(検死) ( 4回目)   12時16分  2006/8/2(水)
4:
・梨花→知恵
梨花鬼側知恵K
この場合、代行暴発が怖いですね。対抗策としては園崎両*させて代行を消費させてしまうのも一つの手だと思います。……でも人園崎憂慮になったら、K知恵は代行しない可能性が高いですね……その場合は残り園崎憂慮・知恵K(鬼側)と決め撃てばいいのか……ううむ。

私としては、知恵Kに占いを当てて庇う意義があまり思い当たらないんですよね。
初日の占いはランダムで理由がないわけですから、どこを占っていたっておかしくないわけです。だから知恵Kを庇うよりは占いにくい場所にいる鬼を庇ったほうがいいと思うんですよ。だから、知恵K占いの可能性を低く見ています。

可能性があるとしたら、鬼を庇うと逆に配置が分かってしまう配置で、しかたなく知恵Kを占った場合ですかね。たとえば両園崎鬼側とかかな。でも、もしそうなら判定を割ってこないですよね……ううむ。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時16分  2006/8/2(水)
梨花鬼側知恵鬼
梨花ちゃんが鬼側の場合、この可能性が一番高いと考えています。理由はもちろん鬼知恵庇いですね。おそらく知恵先生がラス鬼にならざるを得ない配置なのでしょう。DMに占いを当てなかったのは、DMに鬼がおらず、グレーのままにしておきたいためと考えています。
最後まで生き残っていると怪しまれやすい警備に鬼がいる[梨花K−園崎−警備−知恵]を疑っています。
次点は[梨花−園崎−知恵−誰かK]ですかね。ただこの場合、梨花が偽と決めうたれたときに、知恵も芋づる式に憂慮されそうな気がするんですよね……
入江京介(検死) ( 6回目)   12時16分  2006/8/2(水)
・レナ→悟史
悟史が鬼の場合・悟史をSGに仕立てようと考えている場合、両方ありえると思いますね。悟史Kでまとめ役になって占い先・憂慮先をコントロールしようと考えた可能性もありますが、園崎割れが起こっている以上鬼側にあまり余裕はないと思いますので、この可能性は低めでしょう。
レナが鬼側の場合、DM占いを遅らせていない→DMを全部占っても白ばかりにならない状態、つまりDMの中に鬼がいるのではないかと思っています。ただ単純に悟史が鬼なのか、ペアの沙都子の方なのか、北条ペアに目を向けさせて実はSBの中に鬼がいるのかは、正直さっぱりわからんという心境ですorz
園崎魅音(共感) ( 9回目)   12時23分  2006/8/2(水)
覗いたけど、まだおじさんの顔が見えるね。

>梨花
あまりペアは重視していないんだね。確かにDMは白ペアから出ても判断難しいからねぇ。ただ、鬼の襲撃先を削れるという利点もあるよね。そこらへんはどう思うかな?
入江京介(検死) ( 7回目)   12時24分  2006/8/2(水)
両巫女とか占いスタンスとかはまた後で。

結構顔を出していない人がいるのが不安ですね……
思わずのど枯れしたくなるほどしゃべりたくなる特効薬「ギロンシタクナール」を集会場の麦茶に混ぜておきますか(オイ

では、また後ほど。
園崎魅音(共感) (10回目)   12時30分  2006/8/2(水)
今日の憂慮は決まってるから問題ないけど、占いと警備をどうするか悩むねぇ。

鳩からだからまたあとでね。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   13時2分  2006/8/2(水)
お昼にちょっと覗き見します
アンケートなどは後ほど出す予定です
詩音さんの発言無し
このままだと危ういですね
がんばってほしいところです
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時16分  2006/8/2(水)
1.多数決か頭首制か
多数決でいいでしょう
2.纏めか決選投票か
これは纏めで
3.頭首or纏め役は誰か
私か悟史くんのどちらかということになるんでしょうか
あえて悟史くん推しで行ってみましょうか    面倒なので 
4.参加時間帯は?
夜には入れると思います
5.案提出時間
45分前後ですかね
6.各種スタンスについて
代行は基本的に必要と思われる時に使用します
不自然なタイミングで独断するなどはありません
村の総意で代行が必要とあるなら従います


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多___多_多_多多多
決|_決決___決_決_決決纏
頭|_知白___白_悟_白白悟
知恵留美子(代行) ( 6回目)   13時17分  2006/8/2(水)
悟史くんもまだ来てないみたいですね
いない人が多いです…
突然死にならなければいいですけど
古手梨花(巫女) (10回目)   13時23分  2006/8/2(水)
>魅ぃ
厳密には、襲撃先を削れるのではなく候補として外れると言った方が正しいと思うのです。奇策にはなりますが、襲うのはちょっと考えにくいという考えを逆手にとっての襲撃もありえ、受け取った本人もK切りによる偽DMを掴まされたのではないかという疑心暗鬼に持ち込むことが出来ます。

とは言え、これはあくまでも奇策なので、実はあんまり考えてないのですよ。
襲撃候補の優先順位は、殆どの場合で警備や巫女の方が優先だと思うので、取り敢えず襲撃先は何処でもいいや…という場合にしかDM襲撃は無いと思うのですよ。
なので、笊警備が無ければ今日は1DMをペアで残せるし、それで十分だと思ってるのです。

>今日の憂慮は決まってるから問題ないけど、占いと警備をどうする
>か悩むねぇ。
みぃ…詩ぃの判定も聞きたいのに、遅いので心配なのですよ;
個人的に、警備は巫女固定が良いと思うのです。共感も割れてるわけだし、特攻がくる恐れもあるのですよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   13時26分  2006/8/2(水)
お姉鬼です。って、私にも鬼判定ですか…。

やっとバイトが終わったところなんで、ちょっとテープ聞いてきます。
古手梨花(巫女) (11回目)   13時30分  2006/8/2(水)
>知恵
>突然死にならなければいいですけど
みぃ…悟史は昨日顔出してたので大丈夫だとは思うのですが…
詩ぃと両警備が非常に心配なのです;
古手梨花(巫女) (12回目)   13時31分  2006/8/2(水)
詩ぃも来ましたですね♪
良かったのです。

梨花→知恵○
レナ→悟史○
魅音→●←詩音
園崎詩音(共感) ( 2回目)   13時36分  2006/8/2(水)
1.多数決か頭首制か
多数決で。
2.纏めか決選投票か

3.頭首or纏め役は誰か
悟史くんか知恵先生がいいのですが、知恵先生が面倒らしいので悟史くんで。
4.参加時間帯は?
今日は9:30以降か、10:00以降かと…。
5.案提出時間
朝が早いので、あまり遅くまでいられないのです…;45分前くらいですかね。
6.各種スタンスについて
代行スタンスは知恵先生にお任せします。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多___多多多_多多多
決|_決決___決決決_決決纏
頭|_知白___白悟悟_白白悟
園崎詩音(共感) ( 3回目)   13時37分  2006/8/2(水)
あ、アンケ抜けてましたね…。

2決選で;
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時39分  2006/8/2(水)
むぅ。おはよう。テープ聞いてくるね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時40分  2006/8/2(水)
改めておはようござ来ます。
(お寝坊さんCO)

判定は詩音ちゃん以外揃った見たね。
梨花ちゃんが知恵さん占い、レナちゃんが悟史くん占い。
そして共感割れしてるのね。
それじゃ今日の憂慮は…ジロウさんで良いかしら(お約束。

それにしても詩音ちゃんが来てないのは気になるわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時43分  2006/8/2(水)
って詩音ちゃん来てるし(汗。

〇アンケート
1、多数決で。
  共感割れてますから憂慮は2択ですから余りに差がつかない限り
  誘導がありそうです。
  それにプラスして巫女や警備に鬼がいた場合ある程度誘導して
  くるでしょうから、巫女警備票を足して考えれば後半になって
  票から配置が絞れてくる可能性も出てきそうですね。
  
2、決選投票
  今回この村は日没が遅いですし決戦で良いかと思います。
  誘導される可能性も高くなりますが、前にも述べている通り、
  憂慮票とあわせればかなり情報になりそうですしね。

3、今のところ知恵さん>悟史くんですね。
  まだ白としておきます。

4、夜は21:00以降を予定してます。

5、纏め役、集計役に一任。
  …それだと無責任かしら?理想は45分前くらいかしらね。
  早すぎても後々時間が余りすぎるのもあれだし、遅いと決選投
  票が難しくなってしましね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時44分  2006/8/2(水)
とりあえず

レナ→悟史○
梨花→知恵○
魅音→●←詩音

だね。

共感割れかぁ・・・個人的には占いあたってラッキーなんだけど
なぁ・・・今日の憂慮は園崎のどっちかになるだろうから、
詩音頑張って!!(←キャラの性質上
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時49分  2006/8/2(水)
1.多数決か頭首制か
多数決がいいと思うよ。

2.纏めか決選投票か
決選投票がいいんじゃないかな。

3.頭首or纏め役は誰か
知恵先生ひどいなぁ・・・まあ、しかたないから僕がやるよ。

4.参加時間帯は?
九時にはいるつもりだよ。遅れるかもしれないけど。

5.案提出時間
五十分前くらいでいいかな?

6.各種スタンスについて
これについては後述するよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多__多多多多多多多
決|_決決決__決決決決決決纏
頭|_知白白__白悟悟悟白白悟
鷹野三四(検死) ( 5回目)   13時54分  2006/8/2(水)

・占い
COOL、多弁優先ね。
後々貢献できそうな人を占っておいた方が良いわ。
鬼なら怖いですし、DMは後々まで残る可能性が高いから巫女がいるうちに早めに占いたいわね。
怪しい人はわざわざ占ったりせずに憂慮で十分よね。
それに今回は共感が割れて初日DM憂慮は無い上、悟史くんが占われてるので巫女襲撃がなければCOOL優先にしても少なくともペアが一つ出来上がるわ。

・警備
巫女抜かれたら即憂慮。
これを頭に入れて警備して置くようにお願いするわ。
後は余り話さないことをスタンスにしてる警備もいるけど、判断尽きずらいので出来れば積極的に発言してくれるようお願いします。
信用を得て信用の高い巫女の警備に付くのも人警備が出来る人を勝利に導く方法の一つだと思いますから。
それに警備以外のことなら話しても支障は無いわよね?

・代行
知恵さんにお任せね。
積極的に鬼側へプレッシャーをかけられるよう努力してくれると嬉しいわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時55分  2006/8/2(水)
スタンスについてだけど、

占い 巫女の考えによる独断はかまわないけど、ちゃんと理由を
   言って欲しいな。まあ独断しても納得できるのは
   実質中盤以降だろうけどね。
   基本は村の総意だからね。絶対守れ、とは言わないけど
   やらなくていい場面では無理にやらないほうが
   いいと思うよ。CSに入れられてたら後半は信用勝負
   になるだろうし。

警備 これはまあGJしたもん勝ちだから独断についても
   特に言うことないね。ここだ!と思ったら
   使ってもいいと思う。
   ただ独断した場合はもちろん納得できる理由が欲しいな。
   巫女抜かれたら普通に憂慮候補になっちゃうから
   一応そこだけ気をつけてね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時56分  2006/8/2(水)
代行 これも占いと同じで基本村の総意でお願いしたいな。
   使いどころが難しいからなんともいえないのだけど
   人なら独断で不用意に撃つのはやめたほうがほうがいいと
   思うよ。
   人に当てちゃうのは無論人側にマイナスだし
   鬼に当てても理由が不十分だとそこを鬼に突かれて
   憂慮候補になっちゃうからね。
   憂慮先代行なんかは気になるとこに
   撃ってもいいかもね。
   どこに撃つにしろもし独断するときは
   みんなを納得させられる理由を用意しといてね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   14時6分  2006/8/2(水)
さて・・・占い考察をするよ。一応村視点でするからね。

レナ→悟史

これはまず、単純に【レナ−悟史】の庇いがありえるね。
この場合他のDMにも鬼側がいる可能性があるんじゃないかな?
ただ園崎共感割れしてるからどこに鬼側DMがいるかは
なんともいえないね。

・・・と言ってもこれは僕視点ではありえないのだけれど。

次に僕をSGにしようとしている可能性があるね。
この場合はなんともいえないけど逆にDMには鬼がいないのかな?
もしくはKがいるとか・・・
北条悟史(DM) ( 7回目)   14時15分  2006/8/2(水)
梨花→知恵先生

これもまず、単純に【梨花−知恵】の庇いを考えておくね。
これは他の鬼の位置が微妙なんじゃないかな?
知恵先生鬼ならラス鬼の可能性もあるね。
知恵先生Kなら独断で代行使っても占い当てても白判定が
出るからある程度使いやすいね。もし憂慮されても
検死結果は白だしKが減るだけだから鬼には有利かもしれない。

知恵先生人の場合・・・これは他に占う場所が
いくらでもありそうなんだけどな。
知恵先生をSGにするため?SGならDMとかでいい気が
するんだけどな。DMに鬼がいるのかもしれない。
何で庇わなかったんだろう?初日にラインができることを
嫌ったのかな?
・・・って巫女両鬼側なら僕鬼で庇ったってのもありか・・・
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時20分  2006/8/2(水)
>ALL
ちょっと提案してみましょうか?
いつもと同じ発言ばかりじゃつまらないでしょうし、みんなの考えも広く聞きいておきたいしね。

今日は共感割れしてるわね。
これは最低でもどちらかが鬼側ってこと。
多数決で鬼の票を入れる意味はあるかしら?
それを考えて今日だけ共感票を無効表とし参考程度にとどめるというのはどう?
人側の票も一票無効になるけど人数的に鬼側のほうが痛いと思うしね。
ただこれだと鬼側共感は適当な案や無難な案を出してお茶を濁す可能性もあるわ。
中には出来るだけ真剣に参加をしてもらいたいという理由で無効表にすること自体を嫌う人もいるでしょう。
それを防ぐため共感には多数決提出時間30分前位前に今日の案を理由つきで提出してもらって判断の一つにしてもらうというのはどう?
これなら適当な案は出せないし、憂慮に直結する可能性もあるから手を抜くこともないでしょう、その上憂慮を判断する情報も増えると思うんだけど、どうかしら?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   14時20分  2006/8/2(水)
利点は鬼側の誘導が難しくなる。
欠点は票から誘導が分かりづらくなる。
でも鬼側共感が誘導が分かりやすい票なんて入れるかしら?
大抵はお茶濁すような案しか出さないのよね。

理由つきで下の票を埋めてもらえるかしら?
お願いね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛_________

賛:賛成
反:反対
北条悟史(DM) ( 8回目)   14時32分  2006/8/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛_____賛___


いい案だと思います。鬼側にとっては痛いでしょうし、
共感の案も参考に聞けるのでまったく無駄な案はないですしね。
ただ問題があるとすれば共感が少し早めに案を
出さなくてはなりませんから共感の時間が許すか、
どうかだと思います。
占いなど誘導がきかなくなると鬼側に不利なものが多いでしょうから
共感さえ良いのでしたら賛成です。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   14時36分  2006/8/2(水)
>悟史くん
票を埋めてくれたのね。
有難う。

さて、占い考察ね。

梨花→知恵

・鬼庇い
単純に考えるとこれね。
ただ
梨花−知恵−共感−警備
こんな配置でもない限り他占うわよね。
後は奇策で
知恵さん代行暴発→そんな作戦は取らない→人Kどちらか→ブラックステルス
かしらね。
面白いんだけどやるには勇気いるし、Kだろうけどまだ日にちに余裕があるし邪魔だからとりあえず憂慮しておこう、とこになったら目も当てられないわ。

・SG
せっかく憂慮候補の知恵さん(失礼)を占っているので憂慮させるSGとは余り考えられそうにないわね。
どちらかというと襲撃の理由付けの方がありえるかしら。
この場合巫女警備検死の能力者に鬼が集まってる可能性があるわね。
逆にDMには好くなそうかしら?

・知恵K
K代行なんて憂慮されて何ぼだし、占われることで返って代行が使いにくくなると思うから占ったりしないと思うのよね。
梨花−知恵を考えるとこれはなさそうだと思うわ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   14時42分  2006/8/2(水)
ちょっくら覗いてみた

鷹野さんから新しい提案か、俺は新しい提案というのはすきだけど
今回のは反対だな
もとから園崎が割れたときは園崎は早めに鬼がどちらかばれやすい。よって、園崎が出す案はほとんど関係を疑われないように、多数決の時は1つぐらいの誘導しか入っていないと思っている。
むしろ鬼に不利な案を園崎は出してくると思っているから、票に入れた方が人に有利だと思う。まあ、俺がこういう考えだから、それをみて完全に誘導表にしてくる可能性もあるがな。
鬼側の園崎が無難な案を入れると言うことは、人に有利な案になりやすい。よって、鬼の表を減らしたつもりが人としての表を2票減らしたのと一緒になると思うため、反対だ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛_____賛反__
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時44分  2006/8/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛___賛_賛___

いい案ですね! 私の白を示すことができるいい機会ですし。
ですが、時間が問題なんです…。夜、来れるかどうかわからないんです。 本日の夕方からはもういないですし…。
意見にはとても賛成なんですけど、申し訳ないんですが、時間が許すかどうかがわからないんです……
鷹野三四(検死) ( 9回目)   14時50分  2006/8/2(水)
レナ→悟史

・鬼庇い
単純に考えるとこれね。
いきなり初日からラインが出来るのを嫌うっていうのはあると思うけど、他のDMがどれだけできる人なのか分からないことを考えるとやりたくなる作戦よね。

・SG
この場合DMに鬼がいない可能性が高いかしら。
またはいたとしても一人で警備に鬼がいて巫女抜きの保険が利く場合かしら。
DMに鬼がいた場合流石に初日憂慮がないと言ってもそれだけで出来る作戦じゃないわよね。
占いの誘導が失敗した場合大変だし、保険はかけておきたいわね。
入江京介(検死) ( 8回目)   15時3分  2006/8/2(水)
ふぁ……昼n……いやいや午後の診察の隙間を縫って登場です。
詩音さんが来てくれたので判定結果が出揃いましたね。
まだ眠いのでアンケ続きはしばしお待ちをorz

鷹野さん6回目>
寝ぼすけ頭だと鷹野さんの提案がちゃんと理解できているかどうか自信ないのでまとめてみますと
 ・今日の共感園崎2人の票(憂慮・占い・警備等)は無効票にする
  (理由:鬼側の票を一つ減らして誘導を弱めるため)
 ・共感園崎2人は多数決提出時間30分前に参考意見を提出
   (理由:鬼側の意見を適当な理由でお茶を濁させないため)
これであってます?
北条悟史(DM) ( 9回目)   15時8分  2006/8/2(水)
>監督
おはようございます。それであってますよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   15時12分  2006/8/2(水)
ふぁ〜あ、昼夜逆転なのですわ…
まだちょっと眠いのですわ…
寝ぼけ眼でテープを聴きましたわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|___賛___賛反賛反__

共感対決ですわね。
面白いと思いますけれど、別に人数的に鬼側が痛くなるとは思えませんわ。どちらも鬼側が全員+人が3人で多数決勝ちしませんこと?
圭一さんの意見も考えすぎかと思いますけれど…。
この案自体が鬼の誘導だとしたら(仮定の話ですわよ)、相当園崎の(実質)心象対決に自信があるのでしょうけれど、詩音さんの考察も反論も無いのが気になりますの。
魅音さんだけが上手く喋るというアンバランスな状況では、却って魅音さんが疑われますものね。
それはともかく、詩音さんも潔白証明には乗り気なようですので、時間のあるうちに少し喋ってもらいたいところですわ。
古手梨花(巫女) (13回目)   15時13分  2006/8/2(水)
>鷹野
>いつもと同じ発言ばかりじゃつまらないでしょうし
少なくとも、ボクはそんなこと無いのですよ。
みんなの考察を聞いてると…たま〜に、あぁこういう考えもあるんだなぁと思わされてしまう時もあるのですよ、にぱー☆

>共感には多数決提出時間30分前位前に今日の案を理由つきで提出
>してもらって判断の一つにしてもらう
みぃ…ボクは反対なのです。
鬼は、人の意見を1つだけ見れ、その上で怪しまれにくいように残りの鬼で調整出来るので鬼の有利にしか傾かないと思うのです。
それに、他人の案を見た上で判断して決めるのも個人的に好きじゃないのです。

>その上憂慮を判断する情報も増えると思うんだけど
お互いの憂慮先は鉄板なので、決定的な情報は増えないと思うです。
普通通りに、案投下までの発言を見て、どっちが信用できるかを判断していくのが一番良いと思うのですよ☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|_反_賛___賛反賛反__
鷹野三四(検死) (10回目)   15時20分  2006/8/2(水)
>ALL
鷹野三四(検死) ( 6回目)   14時20分 は詩音ちゃんの都合がつかないようなので多分出来なくなりそうだけど、それとは関係に無しに賛成、反対そしてその理由、それとあれは改良点をいってくれないかしら?
考え方や意見は他の人にも参考になるだろうしお願いするわ。

>悟史くん
悟史くんは賛成なのね。
了解したわ。
もちろん共感の賛同は必要だと思うわ。

>詩音ちゃん
>私の白を示すことができるいい機会ですし。
そのチャンスは魅音ちゃんと同等なんだけどね。

>時間が許すかどうかがわからないんです……
残念ね。
そうなるとこの案は無理かしら。

>入江先生
ものすごく簡単に言えばそうね。
ただあまりそれだけに絞れるんじゃなくてこういう考え方なのかな?って汲み取れる物があればそれも回答に混ぜてくれれば直良いかしら?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時22分  2006/8/2(水)
んん、反対意見の人もいますね…。
確かに、この案自体が鬼側の誘導だったら、怖いですね…;;
この案を出した鷹野さんが黒か白かがわかりませんしねぇ(まぁ鬼側に不利な条件を出しているのでほぼ白だろうと思いますけどね)。
あと、あまり意見を出せない事は申し訳なく思っております…。時間の所為ばかりにはできませんけど、なるべく空いた時間を見つけてはテープ聞いて考察ぐらいはしておこうと思います。
鷹野三四(検死) (11回目)   15時45分  2006/8/2(水)
>沙都子ちゃん
>どちらも鬼側が全員+人が3人で多数決勝ちしませんこと?
もちろんそうよ。
あえて両鬼で割ってなければ人、鬼一票ずつ減ってるから票数としてはそれほど変わらないわ。
警備や占いの誘導が怖い(特に警備かしら?警備なら巫女抜き鬼COして共感とラインで疑われたとしてもどっちにしろ憂慮されるんだからぶっちゃけ関係ないし)って言うのもあるけど、もし共感の信用度が同等ならば個人案を先に提出することで少しでも判断材料を増やした言って言う狙いのほうが強いかもしれないわね。

>梨花ちゃん
>たま〜に、あぁこういう考えもあるんだなぁ
そういうのが毎回あれば良いんだけどね。

>残りの鬼で調整出来るので鬼の有利にしか傾かないと思うのです。
それならそれで誘導は少なくなると思うわよ?
それに人共感の意見が大多数の意見とまったく同じとも言えないしね。

>お互いの憂慮先は鉄板なので、決定的な情報は増えないと思うです。
そうねぇ、それじゃお互い以外の人の憂慮案を作ってもらったらどうかしら?
一応お互いの憂慮案も出してもらってその上でという形が理想かな?
鷹野三四(検死) (12回目)   15時50分  2006/8/2(水)
>梨花ちゃん
>あぁこういう考えもあるんだなぁと思わされてしまう時もあるのですよ
今回はそういう発言はあったかしら?
どれがそれに当たったか聞いていい?

それじゃ出かけてくるわね。
帰りはアンケートで言った21:00くらいかしら。
それでは。
入江京介(検死) ( 9回目)   15時55分  2006/8/2(水)
鷹野さん>
いや、実は最初園崎への憂慮票を全部無効票にするのかと勘違いておりまして……まとめているうちに自らの過ちに気がつきましたorz

さて、私自身は現状やや反対……といったところですかね。反対というよりは、高野さんのいうようなメリットがあるかどうか疑問視している状態です。

 疑問視している点はこれです↓
「鬼側園崎が先に提出した案が逆に誘導を引き起こさないのか?」

言ったもん勝ちではないですが、自分より先に意見が出されていると多かれ少なかれ影響を受けると思うんです。鬼側は4人で意見を推敲することができますから、人共感よりも「言われてみれば確かにそうかも」とうなずかせる意見を出しやすい環境にあると思うのです。そう考えると、従来の方法よりも誘導の危険度が増すのでは?と思うんですよね。

……と言っている間に鷹野さんが行ってしまいましたね。やや反対でも一応反対なので、暫定で反対票を入れておきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|_反反賛___賛反賛反__
入江京介(検死) (10回目)   15時59分  2006/8/2(水)
高野さんって誰ですかorz 誤字一杯……

……患者さんに呼ばれていますので診療所のほうに戻ります。
次は鷹野さんと同じく21時頃になるやもしれません。なるべく早く来るよう努力します。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時23分  2006/8/2(水)
こんばんわー
んっふっふ〜
テープ聞いてきますね。
古手梨花(巫女) (14回目)   16時25分  2006/8/2(水)
入江と沙都子は似たもの同士なのです☆


>鷹野
>そういうのが毎回あれば良いんだけどね。
みぃ…そういうことは言っちゃダメなのです…
だから、初日占い考察は無駄だという猫さんが出てくるのですよ

>それならそれで誘導は少なくなると思うわよ?
今みんなの意見を読んできたのですが…結局のところ、二人の票は無効扱いとなるのですね。
いずれにしても、それは情報を残すための多数決制なのに情報が残りにくいということなのですよ。

>それじゃお互い以外の人の憂慮案を作ってもらったらどうかしら?
情報も無しに決めるというのも…
誘導を警戒しての案なら、もう憂慮先は無視するしかないのです;

>今回はそういう発言はあったかしら?
正直、心の中に留めておくだけにしたかったのですが…
誰の考察かは言いませんが、両巫女鬼で知恵占いの考察の部分なのですよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時27分  2006/8/2(水)
おっと すっかり始まっていましたね 

共感割れですか・・・私としてはどちらかを憂慮するのは忍びないのですが・・・ 今後の発言を見て判断したいと思います

1.多数決か頭首制か
長期ですし みなさんの意見も聞きたいので多数決で

2.纏めか決選投票か
決戦投票で 競った時に鬼が意見変えて憂慮先変えてくるとか見れますので、

3.頭首or纏め役は誰か
知恵先生か悟史君のどちらかですが、喉に余裕のあるほうで

4.参加時間帯は?
夜8〜10までにはきます
5.案提出時間
決戦投票なのでゆとりもって50分前ぐらいでいいのでは


6.各種スタンスについて
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時32分  2006/8/2(水)
スタンスの部分が抜けてましたorz

スタンス 

警備 これは鬼に悟られないように秘密で ブラフをかけたりしますけど 基本的には村の総意にしたがいます。巫女抜かれで鬼と疑われたくないですから

代行
封印で 打った場合は納得できる理由をお願いします

占い
COOLな人から占ってほしいです。 COOL>グレー>寡黙で
葛西辰由(警備) ( 3回目)   16時37分  2006/8/2(水)
スタンスの部分が抜けてましたorz

スタンス 

警備 これは鬼に悟られないように秘密で ブラフをかけたりしますけど 基本的には村の総意にしたがいます。巫女抜かれで鬼と疑われたくないですから

代行
封印で 打った場合は納得できる理由をお願いします

占い
COOLな人から占ってほしいです。 COOL>グレー>寡黙で
古手梨花(巫女) (15回目)   16時40分  2006/8/2(水)
>知恵
>村の総意で代行が必要とあるなら従います
みぃ…もし村の総意に納得できない、もしくは自分視点でこの人に撃つのはよろしくないと判断した場合でも総意に従うのですか?
その部分もはっきりさせた方が良いと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時12分  2006/8/2(水)
どうやらみんなきたみたいだね。
詩音ちゃんからの判定も無事(?)割れてるみたいでちょっとほっとしたよw

>三四さん
>それじゃ今日の憂慮は…ジロウさんで良いかしら(お約束。

やっぱり三四さんは三四さんだね♪(何
共感が割れてる分ちょっと分は悪いけどがんばってみるから応援よろしくだよ(ぇ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時13分  2006/8/2(水)
>三四さん(6回目)
うん、面白い提案だと思う。
元々一日目は情報量が少ないため共感が割れているような状況でもなかなか判断基準となる部分が少ないからね。
その意味でどちらを憂慮するかということを考える上では効果はあるんじゃないかな。

ただし何人か警戒してる人もいるみたいに、人一人(人園崎)の案を鬼側が先に見ることでそれを利用した投票をしてくる可能性は結構高いと見る。
もちろんこれはリスクともいえなくもないけど、この部分は割り切ってやることで後々の判断材料に充分なりえると思うからあながち完全否定ってほどじゃないんじゃないかな。

そんなわけで一応僕としては賛成にさせてもらうよ。
当然園崎の二人が時間的に可能ってことが大前提ではあるけどね☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|_反反賛___賛反賛反賛_
北条沙都子(DM) (10回目)   17時28分  2006/8/2(水)
鷹野さんの案への賛否も完全に割れていますのね。
でも、園崎両人の時間の都合上、実際にやるのはやっぱり無理だと思いますわよ?

葡萄を食べながら私も占い考察をしてみましたわ。
甘いものは頭脳に効くですのよ!
【意見割れた今日と葡萄良き。誰?1K】
(いけんわれたきようとふとうよきたれわんけい)
さあて、KOOLはどなたですか?

レナ鬼K・梨花人の場合の占いについて考えてみますわ。
レナさんが鬼かKの場合、まずはにーにーの鬼庇いで早めに白くさせステルス狙いがありますわね。
DMに鬼が2人いると見せかけて、実は検死が鬼、
占いを先にDMに回して検死占いを遅くしたかった…なんて可能性もありますかしら?
【園崎・レナ・悟史・誰か】その【誰か】が検死だったら怖いですわね。

両巫女鬼orKの場合は、
共感割れの園崎はいっそ捨て駒、無難なあたりを占っておいて信用を得るも良し、SG狙いも良し、
知恵先生とにーにーどちらかが鬼とすると、ラス鬼候補として白判定を出していくのも良し…
【園崎・レナ・梨花・白】
この場合初日鬼共感憂慮だと、どこに特攻されますかしら?
北条沙都子(DM) (11回目)   17時29分  2006/8/2(水)
次にレナ人・梨花鬼Kの場合ですわ。
ここで知恵先生を白判定するメリットは憂慮免れが一番妥当ですけれど、
むしろ知恵ラス鬼配置と見せかけて、にーにー以外のDMあたりにステルスが居るのも充分ありえますし、
そちらに目を向けさせてDM占い・DM憂慮優先で検死鬼ステルスもありえますわ。
その場合、実際は【園崎・梨花・知恵・誰か】のラインで、鬼の推してくるのは【園崎・レナ・悟史・誰か】のライン…というのは安易ですかしら?
う、葡萄を食べたのに全然効果のない考察になってしまった気がしますわ…
こうなったら、今晩のおかずをお魚にして、どこさへきさえんさんをとって凄いトラップを考え出しますのよ!

あ、4.占いについて後述といっておきながらまだでしたわね。
私もCOOLな方優先で良いと思われますわ。

>梨花
え、監督と私が似たもの同士って、どういうことですのー?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時34分  2006/8/2(水)
とと、スタンスは代行だけじゃないんだね。

・占いについて
特に前半戦では代行と違ってできれば村の総意にしたがってもらう方がいいと思う。
鬼側の誘導もありえるけど変なところを占うことでグレーつぶしという占いそのものの大きなメリットがなくなるのはもったいない話だからね。
逆にある程度煮詰まってからは独断含めてどんどん攻めてもらいたいね。

ペア・クロス占いについてはそれほど意識はしてないかな。
人鬼どの組み合わせでも襲撃という点は完成した白ペアはそうそうなしえない部分だし。

占い対象の優先度としてはやはり少しでもCoolに感じた人を中心に占って欲しい。
やっぱりなんと言っても一番判断材料になるのはそれぞれの発言なわけだから。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時34分  2006/8/2(水)
・警備について
警備の本分はあくまでいかに自分の警備対象を生き残らせていくかということに尽きると思ってる。
堅実警備が当然ベストだけどそこを考えた上で可能だと判断した時はそれなりの独断もアリじゃないかな。
当然抜かれた場合は相当まずいわけだから憂慮対象になるのは覚悟してもらう必要もあるけど。

ちなみに今日は共感割れしてるしきっちり堅実警備を心がけて欲しい。
特攻が少なからずありえる日なわけだからね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時44分  2006/8/2(水)
>梨花ちゃん
>あぁこういう考えもあるんだなぁと思わされてしまう時もあるのですよ

うん、確かに占い考察がこれだけ浸透している現在似通った意見が多くなってきてるのは事実だと思う。
だけどそれでもみんなの意見を聞くと一人では気づけなかった部分とか教えられるところも少なくない。
実際今回も目にとまった(気づかされた)意見もあったしね。
やはり一日目の判断材料としては必要な部分だと思うよ。

>沙都子ちゃん
>え、監督と私が似たもの同士って、どういうことですのー?
うん、僕も気になってた。
何だろうね?w

・・・メイド狂?(チガウ
前原圭一(DM) (10回目)   17時52分  2006/8/2(水)
む、いつの間にかスタンスについてのアンケートが増えてたんだな

代行については言ったので、他の物について言うべきだね

・占いについて
とりあえず初日は、必ず村の総意に従ってほしい、占い先は俺の場合、COOLDMペア>COOL>DMペア>多弁>寡黙だ
まあ、DMペアをなるべく沢山作っていきたいところだ。
COOLの方がDMペアより優先なのは、COOL鬼の場合人がつられていく可能性が高いと思うからだ。単なる多弁なだけなら、DMペアを作って、配置を限定させていった方が情報になると思う。
2日目以降はグレイを優先に、独断で相手の初日占い先もありのつもりでいる。

・警備について
初日園崎が割れている以上、巫女固定で十分。2日目以降は、堅実がいいかGJ狙いがいいか、周りの状況を見て決めてもらえればいいと思う。
古手梨花(巫女) (16回目)   17時53分  2006/8/2(水)
くああぁぁぁぁ…眠くなってきたのです…

>沙都子
>【園崎・レナ・悟史・誰か】のライン
誰かがK、もしくは鬼警備のレナKだとしたら、普通にありえるかもなのですよ。

>【園崎・レナ・梨花・白】
>この場合初日鬼共感憂慮だと、どこに特攻されますかしら?
あまり変なとこに突っ込んでいったら両巫女鬼を疑われると思うので
ボクは無難に警備潰し、もしくは検死だと思うのです(実はハズレだったんじゃないかという意識を持たせ、もう片方の共感も憂慮に持っていく)

>え、監督と私が似たもの同士って、どういうことですのー?
お互いに、起きてきて第一声が欠伸なので、見てて微笑ましいのですよ☆
古手梨花(巫女) (17回目)   17時59分  2006/8/2(水)
>富竹
さすがに、時報歴28年(?)は伊達じゃないのですね。
ボクは…知恵占いの目的は鬼庇い以外に何があるかを思いつけなかったのです。
知恵を白くしての襲撃もありえるのですね(真っ先に襲撃したら普通に能力者に疑いがかかると思うけど)
前原圭一(DM) (11回目)   18時9分  2006/8/2(水)
>沙都子

>【園崎・レナ・梨花・白】
>この場合初日鬼共感憂慮だと、どこに特攻されますかしら?
あえて、DMというのもある思う。
どこかで巫女は鬼判定を出さざる終えない、検死が2人残っているときは鬼判定にリスクが出る。それなら、確定鬼をつくってでも、DMペアを崩した方がいいのではないか?
巫女が2日目以降GJされたとしても、知恵先生のGJ騙りもいえるし、GJされた方の巫女が占ったDMをSGにすることも可能になるだろうから。
前原圭一(DM) (12回目)   18時19分  2006/8/2(水)
って、白って、初日白のことかぁーーーーーーーーー
すまん、上のは忘れてくれ、その場合は、堅実にGJされてもいい、警備だ

>梨花ちゃん
時報歴は(28年)じゃなく、梨花ちゃんから見たら、100年以上では?(ぇ
古手梨花(巫女) (18回目)   18時34分  2006/8/2(水)
>圭一
>時報歴は(28年)じゃなく、梨花ちゃんから見たら、100年以
>上では?(ぇ
……それもそうね…100から先は数えてないから分からなかったわ。
えーと…富竹の時報歴は今回で620年になるわね★(長っ
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   18時39分  2006/8/2(水)
>梨花ちゃん
当然いきなり一日目襲撃対象ではあからさまに過ぎるからそうはないだろうけど占い対象者になったことで中盤の大きな襲撃理由にもなりえるだろうね。
同時に梨花ちゃん(この場合鬼側)があえて人知恵先生を占ったことで知恵先生の代行は梨花ちゃんラインに飛びにくくもなるだろうし。


え、僕時報歴28年だったの?
もっとあるかと思ってたw

>圭一くん
永遠の時報にーにーとは僕のことさっ(キラーン(何
富竹ジロウ(DM) (10回目)   18時52分  2006/8/2(水)
>沙都子ちゃん
>【園崎・レナ・梨花・白】
>この場合初日鬼共感憂慮だと、どこに特攻されますかしら?

無難な部分ではやはり警備が有力だろうね。
そのまま特攻GJの演出にもなるのは大きなメリットだからね。

次点が検死。
検死結果に疑いを持たせることで安全策憂慮を誘導する。
ただ、あえて巫女警備を放置してしまえばどうしても巫女の信頼度に疑問符がつくかもしれない。

DMはかなり奇策の印象。
園崎鬼はほぼ確定しちゃうけどそれによってDMペアをきりにくる?
あえて巫女警備を放置というので巫女に対しての印象はおちるけどあえてやることでカオスを演出できるかもしれない。
特に【白】って部分がDMの場合その対象ペアを襲って鬼DMが正DMを発表とか嫌かもw
古手梨花(巫女) (19回目)   18時53分  2006/8/2(水)
>富竹
>中盤の大きな襲撃理由にもなりえるだろうね。
う〜ん…中盤まで人知恵を生かすくらいなら、二日目でグレーの知恵憂慮もしくは園崎憂慮で知恵占いに持っていった方が良いと思うのはボクだけなのですかね。
あー…でも白飽和しそうなのです。

>同時に梨花ちゃん(この場合鬼側)があえて人知恵先生を占ったこ
>とで知恵先生の代行は梨花ちゃんラインに飛びにくくもなるだろう
>し。
でも、これが目的で占った…というのは逆にありえなくなりますですね。 あくまでオマケのプラス効果といったところなのでしょうか。


>え、僕時報歴28年だったの?
みぃ…☆ 富竹は28歳に見えるということなのですよ♪
実際はいくつなのか気になるところなのですよ。
北条悟史(DM) (10回目)   19時4分  2006/8/2(水)
>富竹さん
>中盤襲撃
ちなみに僕SGの場合も襲撃中盤になると思いますか?
もっと早いですかね?ただ鬼側からしてみれば
沙都子にDMが行くから沙都子鬼側でない限り
襲いにくいと思うんです。その点考えると
僕の場合はもっと遅くなるかと思いますが。

>時報にーにー
時報はともかくにーにーの称号は僕のものですよ!!

>梨花ちゃん
え?富竹さんって45歳独身って聞いたけど違うの?(何

・・・みんな考え深くてCOOLだなあ・・・
占いもらえなかったら僕が
憂慮候補だっただろうなぁ・・・(落ち込み
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時12分  2006/8/2(水)
>梨花ちゃん
>う〜ん…中盤まで人知恵を生かすくらいなら、二日目でグレーの知恵憂慮もしくは園崎憂慮で知恵占いに持っていった方が良いと思うのはボクだけなのですかね。

確かに言われてみればそうかもしれない。
グレーのままならレナ→悟史の占いの関係上2日目知恵先生憂慮に持っていくのは難しくなさそうだし。

だけど配置次第では作戦としては完全否定ってほどじゃないかも。
考察不足だけど【梨花・園崎・園崎・誰か】とか

>でも、これが目的で占った
さすがにこれだけの理由じゃちょっと人知恵先生は占いにくそうだよね。
せいぜいおまけ的要素?
代行がよっぽど怖い配置とかあるかな・・・

>実際はいくつなのか気になる

そういや僕っていくつなんだろw
どっかに製造年月日とか書いてないかな(脱ぎ脱ぎ(ぇ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時27分  2006/8/2(水)
>悟史くん
>中盤襲撃
とこの場合の質問はSGってことから梨花ちゃん・レナちゃん両鬼側かつ知恵先生人の場合の知恵先生襲撃のことかな?(不安)

【園崎・梨花・レナ・誰か】(誰かは知恵・悟史以外)
この仮定だとそれこそ知恵先生占わずに二日目知恵先生憂慮に誘導した方がいいかも。
仮にこの配置だとするといずれにしても知恵先生後半に残したくない対象なんだし特に2日目あたりの襲撃対象になりえる?

と、そろそろ時間だね。
後はまた夜に来させてもらうよ。
このかんじだとたぶん21時半前後になりそうかな。
園崎魅音(共感) (11回目)   19時57分  2006/8/2(水)
あちゃちゃ。思ったより遅かったのか早かったのか、微妙な時間になったね…。落ち着けるのはもう少し先になると思うよ。
今日の主役(?)なのに申し訳ないね。

ちらっと見たときに、多数決案の出し方が問題になっていたね。
前提として、やることになればやるけど、私としてはやっぱ反対だね。
あくまで園崎視点からになるけどね。
監督か誰かが言っていたように思うけど、案を出してからの誘導がちょっと怖いかな。
鷹野さんの言うとおり、票の数での誘導は、確かにやりづらくなるかな、と思うけど、案を出して、その後の誘導、ってのをどうしても警戒しちゃうね。
詩音は堂々と鬼に都合のいい案を出せるし、私が鬼に都合のいい案を出せば、鬼は賛成して、案を補強すればいいし、逆に都合が悪ければ、いろいろ物言いつけて案を怪しませたりできると思うよ。
票での誘導より、一目でわかるものじゃないだけに、厄介なんじゃないかな。

怒られたよ…。
園崎魅音(共感) (12回目)   19時58分  2006/8/2(水)
私の考えすぎかもしれないけどね。一言で言えば、普通の多数決より、票の出し方を誘導できちゃうんじゃないかな、ってことだよ。

あとは詩音が時間的に難しそうな点だね。

明日園崎に判定を出す検死から出た案、というのも気になったりしてるよ。


で、一つ気になったんだけど…。
>詩音
なんで自分が参加できるか分からない案に賛成したのかな?
自分が参加できないなら、反対しておいた方がよかったと思うんだけど…。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時2分  2006/8/2(水)
>梨花
確かに、鬼からみると、DMは襲撃の優先順位がどうしても下がるからね。
結果としてペアになればラッキー、程度でもいいのかもしれないね。
おじさんも元々ペアよりCOOLを優先して占って欲しいと思っているし、了解したよ。ありがとう。
古手梨花(巫女) (20回目)   20時8分  2006/8/2(水)
ここからは喉をセーブしていかないとマズイのですよ;

>悟史
>え?富竹さんって45歳独身って聞いたけど違うの?(何
富竹は、あの鷹野をベッドの中でひーひー言わせたらしいのです。
それで45歳だとしたら…末恐ろしい子になるのですよ…(ガタガタ

……まぁ、性格を考えると絶対逆だと思うのですが…(ぉ

>富竹
>考察不足だけど【梨花・園崎・園崎・誰か】とか
う〜ん…しかし、これでは共感割る必要は無さそうなのですよ。
もし、こうだとしたら…残りの誰かにもよるけど、疑われる前に速攻で決めたい配置なのです。

>代行がよっぽど怖い配置
ありきたりだけど、現状で一番可能性が高いのは両検死もしくは両巫女だと思うです。そしてボクが知恵を占ってることから、両検死の場合、ボクが鬼に入りそうなのです。

【梨花ー両検死ー共感】
これなら、占いを少しでも遅らせる意味も分かるし、知恵を味方に付けても損は無さそうなのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時34分  2006/8/2(水)
こんばんは
これからテープを聞いてくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時42分  2006/8/2(水)
1.多数決か頭首制か
レナは多数決で問題ないと思うんだよ。
9人は人なんだしね。

2.纏めか決選投票か
決戦で問題ないんだよ。
決戦の方が人の意見も鬼の誘導も、見えやすくなると思うしね。

3.頭首or纏め役は誰か
悟史君を推しておきたいんだよ。
レナ視点で人K確定だしね。

4.参加時間帯は?
基本的にこれから居られるんだよ。

5.案提出時間
日没45分前が妥当だと思うんだよ。

6.各種スタンスについて
代行については初日に占いが当たっている以上COOLに代行を使って欲しいんだよ。
警備は明日レナが冥土に居たり、梨花ちゃんが表に居なかった場合は、けじめをつけて欲しいんだよ。
占いはCOOLなDMペアを残したいんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多多多多多
決|決決決決__決決決決決決纏
頭|悟知白白__白悟悟悟白白悟
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時46分  2006/8/2(水)
>鷹野さんの6回目に対する答え
レナは消極的に賛成なんだよ。
初日だから判断材料は多いことに越したことは無いしね。
ただ、今日の共感の憂慮票は全く参考にならないから、憂慮だけは共感以外に指定した方がいいと思うんだよ。
今日の共感の憂慮票なんて、言われなくても判っているしね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
票|賛反反賛___賛反賛反賛_
鷹野三四(検死) (13回目)   20時50分  2006/8/2(水)
戻ったわ。

テープ聞いてくるわね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時53分  2006/8/2(水)
・占い考察
レナは割愛するんだよ。
と言うより、巫女や警備、検死が初日にする必要は無いんじゃないかな?
特に警備。
共感やDM、知恵先生はやって欲しいとも思うけれどね。
だからレナは初日の占い考察はパスするんだよ。

>梨花ちゃん
>悟史君人の【レナー沙都子】ラインについて
最近はクロスともペアとも固定されているわけじゃないんだよ。
基本的に初日の心証で割りふける事が多いから(例:心証のいい巫女:心証の低めなDM)だから鬼がそれを狙ってくるとしても沙都子ちゃんだけが怪しいとは限らないんだよ。誘導に自信が有るのなら、富竹さんや圭一君が鬼であっても不思議じゃないし、特に最初からクロス狙いなら梨花ちゃんに沙都子ちゃんを占わせることで、その間に鬼DMのSBを占えるかも知れないんだよ。
そう考えると、DMの発言を見る前からクロス占いを持ち出したのは少し気になるんだよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時4分  2006/8/2(水)
>入江先生
>「鬼側園崎が先に提出した案が逆に誘導を引き起こさないのか?」
この場合条件として
・人共感が出した案が鬼側に有利であること。
・COOLな案に見え、理由もしっかりしていて説得力があること。
かしら?
”勘です”なんて理由なら誘導にもならないでしょうね。

>鬼側は4人で意見を推敲することができますから〜
確かのそういう面もあると思いますけど、今まで鋭い発言がなかったのにそこだけ鋭かったりしたら浮かないかしら?
判断材料の一部として出して欲しいわけであってそれだけで決めるわけではありませんし。
鬼側は残った時に疑われない案で、なるべく鬼に不利にならないようにしないといけない縛りもありますから(次の日言ってることが180度違う発言も出来ないでしょう)そこはそれほど気にしなくて良いかとも思います。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時13分  2006/8/2(水)
>ジロウさん
>共感が割れてる分ちょっと分は悪いけどがんばってみるから
>応援よろしくだよ(ぇ
任せて。
ジロウさんが立派にジホウになれるよう応援するわ!(マテ。

>人一人(人園崎)の案を鬼側が先に見ることでそれを利用した
>投票をしてくる可能性は結構高いと見る。
この案のネックはここよね。
元々昔頭首制をやっていた時は皆が案(ブラフ案含む)を早い時期に出してそれを検討したりして情報の一つとして扱ってたのよね。
その頃の方が今の多数決制より初日に鬼を当てられることが多かったからって言うこともあって提案してみたと言うのも理由の一つなの。
ここら辺は人によって違うからなんともいえないんだけど、今日鬼を憂慮することを重要視した案ても言えるのかしら。
まだやったことはないので長期的に見たらどうなるかは分からないんだけどね。
鷹野三四(検死) (16回目)   21時27分  2006/8/2(水)
>悟史くん
>ちなみに僕SGの場合も襲撃中盤になると思いますか?
横槍失礼。
悟史くんと知恵さんだとSGの質が違うのよね。
グレーの知恵先生が2、3日目位に襲われると結構違和感が出てくると思うの。
憂慮候補なのにわざわざ襲うことあるのか?見たいに。
でも占われてるともし襲撃されても白に近い知恵さんが邪魔だったんじゃないかと理由を付けやすいわ。
それでも若干の違和感は残るでしょうけどグレーの時よりはマシよね。
悟史くんの方は鉄火場でレナ−悟史ラインを疑わせて憂慮させるって言うのが狙いなんじゃないかしら。
まぁ2,3日目で日数に余裕があるから悟史くん憂慮でレナちゃんを判定してみようって言うのもあるかと思うけどね。
SGは憂慮SGと襲撃SGという二種類があると思ってるわ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時36分  2006/8/2(水)
ただいま〜ちょっと遅くなっちゃたよ。
早速議事録を見に行ってくるね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時43分  2006/8/2(水)
>鷹野さん
質が違う・・・orz(笑
つまり鷹野さんから見ると僕はSGにするなら憂慮SG
ということですね。なるほど。
COOLな考察ありがとうございます。
入江京介(検死) (11回目)   21時45分  2006/8/2(水)
ようやく後片付けが終わりました。遅くなってすいませんね。
これからテープを聴いてきますが、その前にアンケートの残りを提出しておこうと思います。

4:続き
・両巫女鬼側
[梨花−レナ−園崎−?]の配置になりますね。レナ→悟史は悟史鬼なら庇い/人ならSG狙い、梨花→知恵は知恵鬼なら庇い/知恵人DMの白飽和避けあたりかなと考えています。富竹さんの言うとおり、白襲撃の伏線の可能性もありますね。むしろその可能性が高いのではないかと思っています。
ただ、白襲撃の伏線ってだけで知恵占いを当てるか?……という疑問も残ります。伏線を当てずに襲撃しても、同じく代行が怖い警備に鬼がいるのではないかという疑いに流れる可能性もありますよね。……でもよく考えたら、鬼警備ならザル警備になりますから見分けつきますねorz
入江京介(検死) (12回目)   21時45分  2006/8/2(水)
・占いスタンス
なるべくCOOLな人を占って欲しいと考えています。人なら最高ですし、鬼だったら脅威ですし、憂慮されてもいいから変な意見で人を誘導してしまえ♪なKOOLはCOOLな意見を出しづらいと思うので(COOLな意見で誘導されたらどうしますかねorz)

ペア占いやクロス占いに感してはあまり重要視しないほうです。これらの理由って、占い先が適当なことをごまかす鬼側の理由のようにも思えてしまうほうなので……


・警備スタンス
ブラフ大好きです。でも堅実な人の方がもーーーーっと好きです。

基本的には警備さんに一任しますが、固定で巫女が抜かれた場合は容赦なく疑いますので、そのつもりでいてください。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時46分  2006/8/2(水)
>レナ
>巫女や警備、検死が初日にする必要は無いんじゃないかな?
少なくとも検死はやっておいた方が良いと思うのですよ。
ボクは、初日考察は憂慮候補を避けるものためだけじゃないと思ってるので…

>DMの発言を見る前からクロス占いを持ち出したのは少し気になるん
>だよ。
スタンスの通り、占い先はDMの発言次第ということに変わりはないのです。もし、沙都子も占い候補に入るとするなら…というときにこうしたらどうだろうかというようなものなのですよ。
SB両鬼…という可能性も考えればこの方法はあまり意味をなさなくなるわけなのですが…片鬼は両巫女鬼でない限りは見つけ出せるのです。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時50分  2006/8/2(水)
戻ったよ〜。でも意外と話が進んでないのかな??
今からは落ち着いて参加できると思うよ。

あと2時間切ったし、そろそろ纏め役と決定方法、決めた方がいいんじゃないかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多多多多多
決|決決決決__決決決決決決纏
頭|悟知白白__悟悟悟悟白白悟

警備のお二人がまだだねぇ。
私も悟史にしておくよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時51分  2006/8/2(水)
>魅音ちゃん
>堂々と鬼に都合のいい案を出せる
そうともいえないと思うけどね。
もし明日鬼判定出たりするとどうしても疑われるわ。
どちらかといえば都合のいい案というより説得力のある案が出ると思うわ。
各理由が納得できなければ違和感が残るだろうし、もし今日を生き残っても後々疑われては意味がないわ。
誘導に関しては 鷹野三四(検死) (14回目) 21時4分 を参考にね。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時53分  2006/8/2(水)
すいません 今から参加します 

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決決決_決決決決決決決纏
頭|悟知白白_悟悟悟悟悟白白悟
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時53分  2006/8/2(水)
>三四さん
応援ありがとう。
僕・・・きっと時報の星として逝って魅せるから(ぇ

>その頃の方が今の多数決制より初日に鬼を当てられることが多かったからって言うこともあって提案してみたと言うのも理由の一つなの。

確かに最近は多数決案全盛ということもあって特に一日目の共感割れとか鬼憂慮の可能性落ちてるのはあるね。
ただ、占いとかは判断できるかもだけど憂慮という点ではどうだろう・・・。
鷹野三四(検死) (18回目)   21時57分  2006/8/2(水)
>ジロウさん
>占いとかは判断できるかもだけど憂慮という点ではどうだろう・・・。
そうなのよね。
少し前にちょっと触れたけど、やるんだったら相方憂慮と相方以外憂慮した場合の2つの案出してもらうとかにしないとだめなのかしら。
難しいわね。
古手梨花(巫女) (22回目)   21時57分  2006/8/2(水)
>纏め役
ボクも悟史で異存は無いのです。

>悟史
大石さんのはまだですが、過半数…というよりほぼ全員の票を得ているようなので、お願いするのですよ。
提出時間とか決めちゃってくださいなのですよ
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時59分  2006/8/2(水)
知恵先生がまだ姿見えない以上悟史くんにお任せということになりそうだね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決決決_決決決決決決決纏
頭|悟知白白_悟悟悟悟悟白悟悟
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時0分  2006/8/2(水)
>梨花ちゃん
>初日占い考察
この辺はスタンスの違いかもしれないけれど、初日の占い考察はある程度パターン化されている以上、大勢の人間が同時にしてもしょうがないと思うんだよ。
中には似たような案が警備や巫女に先に出されて考察を出すのを躊躇して、無理に違った案を出して、内容が薄くなるよりは、巫女や警備、検死があえてしないことでその可能性を減らせるとも思っているからね。

>クロス占い
うーん、レナが鬼Kで悟史君が人、他のDMに鬼が居るのなら、最悪のパターンを考えると誘導に凄い自身があるんだろうね。
最悪のパターンは梨花ちゃんが鬼DMを占って、レナが人DMを占った場合だよね。
このとき検死に鬼側が居ればまだしも人だけなら下手にレナは偽鬼判定を出せない以上、鬼DMが憂慮されるしね。
レナーSB両鬼だと、片方が憂慮されてもう片方が憂慮回避できても恐らくレナの二日目の占い先は検死。
梨花ちゃんが鬼判定を出した以上【梨花ー検死】のラインは警戒されるだろうしね。

両巫女人ならどっちが占っても鬼なら鬼判定が出るから問題ないよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時0分  2006/8/2(水)
くーっ、御夕飯の獅子唐が辛いのに当たってしまって、時間を喰いましたわ…
でもメインディッシュはお刺身でしたので、どこさへきさえんさんはバッチリですわよ!
[否で問ひ、刺身示唆。人で無い!]
(いなでとひさしみしさひとでない)

鷹野さんの案は…この長期を越して、本当に長期的に見れば面白い案かもしれませんけれど、やはり詩音さんがいらっしゃらないようですから見送りかもしれませんわね。
このまま多数決で心象勝負だと、詩音さんに分が無いように思えますけれど…一体何処に行かれたのかしら?

まとめ役はにーにーですわね!
多数決決戦ですから、気負わずファイトですわ!
鷹野三四(検死) (19回目)   22時3分  2006/8/2(水)
知恵さんは来てないのかしら…出来ればレナ−悟史ラインがあるから悟史くんには発言の方をがんばってもらいたかったんだけど…。

知恵さんもいきなり来て集計やれって言うのもひどい話だと思うし、ここは悟史くんに任せた方が良いかしらね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多多多多多
決|決決決決_決決決決決決決纏
頭|悟知白悟_悟悟悟悟悟白白悟

今日は

多数決、決戦投票、纏め役:悟史

でよさそうね。

お願いするわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時3分  2006/8/2(水)
>纏め役
レナも異存は無いんだよ。

>悟史君
纏め役お願いね。
投下時間と集計方法の指定お願いするんだよ。
例えば表纏めは誰がするとか、【圭富、圭沙、圭一】はどう集計するのか、予め確認しておきたいんだよ。

>富竹さん
【時報】頑張って欲しいんだよ(何
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時5分  2006/8/2(水)
こんばんは
テープチェックしてきますね
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時7分  2006/8/2(水)
>三四さん
だね。
他の憂慮案を2人に出してもらうって部分がまさに無効票とするという提案ともリンクするので無意味ともいえないけど。

>梨花ちゃん
えっと・・・へたれ攻めってやつ?(何

>う〜ん…しかし、これでは共感割る必要は無さそうなのですよ。
もし、こうだとしたら…残りの誰かにもよるけど、疑われる前に速攻で決めたい配置なのです。

確かにそうだね。
普通に園崎や警備占いとかで充分速攻いけそう(汗)

>【梨花ー両検死ー共感】
この配置なら知恵先生占いもありそうかな。
占い遅らせにしてもまた襲撃対象に持っていくための占いとしても意味ありそうだし。
北条悟史(DM) (12回目)   22時8分  2006/8/2(水)
おっと僕がまとめ役になってるみたいだね。

個人案提出は45分前でお願いするね。
表まとめは・・・知恵先生にお願いしようかな?
大丈夫ですか?
園崎魅音(共感) (15回目)   22時11分  2006/8/2(水)
>鷹野さん
>もし明日鬼判定出たりするとどうしても疑われるわ。
どちらかといえば都合のいい案というより説得力のある案が出ると思うわ。


この部分なんですけど、鬼共感が鬼に都合のいい案をだして、鬼共感が憂慮されてしまい検死から鬼判定だと、都合のいい案の内容を疑われてしまう。だから万が一、案の内容を疑われてもいいように、鬼共感から説得力のある案がでてくるんじゃないか、という事でしょうか?

私が思ったのは、鬼共感が生き残り、両検死から人判定が出た場合、鬼共感も翌日には憂慮になってしまう。
だったら、最初から誘導なり、その後の展開も含めた都合のいい案をだしておいた方が得なんじゃないかなぁ、と。

でもこれは別に園崎が先にだしても同時に出しても変わらないのか。

今日に限った誘導、について言えば、説得力のある案が出そうですね。
鬼が結託して、都合のいい案に説得力を持たせて来ても、そこだけ鋭かったら分かるかもしれない、ってことですね。

そんなに誘導は警戒しなくてもいいのかな…??

もし会話が噛みあってなかったらごめんなさい。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時11分  2006/8/2(水)
にーにー、表まとめ役はいっそ鬼でも人でもやる事と内容は変わりませんので、白黒関係なくもっと今日暇そうな方にお願いしたほうが宜しいと思いますの…(汗)
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時12分  2006/8/2(水)
>悟史くん
それじゃまとめ役よろしくお願いするよ。
多数決で決戦投票なんだから気楽にいってね。

案提出45分前了解♪

と、僕の12回目(悟史くんの10回目に対しての返答)はあれでよかったのかな?
いまいち質問そのものがよくわからないで返答しちゃってたんだけど(汗)
北条悟史(DM) (13回目)   22時12分  2006/8/2(水)
>沙都子
そうかい?じゃあ警備の人が来てたら警備にお願いしようかな。
北条悟史(DM) (14回目)   22時14分  2006/8/2(水)
>富竹さん
う〜んとあれはつまり、僕がSGとして占われてたとして、
僕が襲撃食らうならいつごろだと思います?っていう
ことだったんですよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時14分  2006/8/2(水)
うーんあんまり詩音ちゃん遅いようだと判断しようもないんだけど大丈夫かなぁ・・・

>レナちゃん
ま〜かせてb
この時報にーにーに清き一票をお願いしておくよ(ぇ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時18分  2006/8/2(水)
>悟史くん
あーごめん全然違う解釈してたかも(汗)

それこそその形なら沙都子ちゃんが鬼側で明日鬼判定を受けていなくなるとか奇策狙いとかにでもならないかぎり簡単には襲われないんじゃないかな。
やっぱりペア対象者がいる白DMはかなり襲いにくい存在だと思うし。
前原圭一(DM) (13回目)   22時21分  2006/8/2(水)
すまない、未だ学校だ、学校なら電話が使えるが、今そちらに向かうと鳩になるため、
とりあえず宿題しつつちょくちょく見るので、反応が薄いかもしれないが、よろしく頼む。

まとめは、悟史になったんだな。45分前投下了解した。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時22分  2006/8/2(水)
・・・スイマセン
用事で居ませんでしたよ・・・
すぐ読み返してきます
古手梨花(巫女) (23回目)   22時24分  2006/8/2(水)
>レナ
うーん…それだったら仕方ないのです。
これからの初日は突っ込み専門に移るのですよ。

あくまでも、今日は情報も少なく、可能性の領域なのでそこまで警戒してるのかと言われると嘘になるのですよ。
両巫女人であることを信じてるのです☆


>悟史
提出時間了解なのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時26分  2006/8/2(水)
>悟史君
投下時間は了解なんだよ。
後は集計方法についても教えて欲しいんだよ。
【圭富、圭沙、圭一】は別々の票として集計するのか、圭一3、沙都子1、富竹1で集計するのか。
教えて欲しいんだよ。
北条悟史(DM) (15回目)   22時26分  2006/8/2(水)
>沙都子
って僕まとめじゃん!(つっこみ
短期ばっかりやってるから混乱する・・・
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時26分  2006/8/2(水)
詩音さんの発言が少なめなのが判断に悩むところですね
古手梨花(巫女) (24回目)   22時27分  2006/8/2(水)
>大石
スタンスだけで良いので、言って欲しいのですよ;


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_
前原圭一(DM) (14回目)   22時28分  2006/8/2(水)
表が投下されていないようなので、投下しておこう

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (16回目)   22時29分  2006/8/2(水)
>悟史
案提出時間45分前、了解だよ。
結局鷹野さんの案は今回は見送り、になるのかな…?
鷹野三四(検死) (20回目)   22時29分  2006/8/2(水)
>魅音ちゃん
「もし明日鬼判定出たりするとどうしても疑われるわ。」
ゴメンなさい、ちょっと分かりづらかったわね。
この文は要らなかったかもしれないわね。
結局鬼側は多数決票には入らないわけだから怪しまれるような誘導を入れる必要はないわ。
鬼側はとりあえず今日憂慮回避に動くだろうから魅音ちゃんが言ってる通り説得力重視の案が来ると思うわ。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時30分  2006/8/2(水)
>悟史くん
時間了解。
それとレナちゃんの質問に答えてあげてね。
北条悟史(DM) (16回目)   22時30分  2006/8/2(水)
>レナ
>【圭富、圭沙、圭一】は別々の票として集計するのか、圭一3、沙都>子1、富竹1で集計するのか。
っとこれの意味がよくわからないんだけど、
どこかで説明してあったの見逃したかな?
前原圭一(DM) (15回目)   22時31分  2006/8/2(水)
って、梨花ちゃんが一つ前に投下している。しかもまとめれる物までorz

>レナ
一応占い範囲は別々の計算の方がいいのではないかな?
範囲にするというのは、占い先を見てみたいという意味も含めているだろうし
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時33分  2006/8/2(水)
>魅ぃちゃん
>鷹野さんの案
そうだね。
今回は見送りになるだろうね。
詩ぃちゃんが忙しいみたいだし。

>梨花ちゃん
うん、巫女や検死、警備は結果や判定である程度判断できる事が多いから、下手な結果を出したら大惨事な知恵先生や、判定からは判断の付きにくいDMには発言を促したいしね。

>梨花ちゃん、圭一君
票ありがとうなんだよ。
使わせてもらうね。
入江京介(検死) (13回目)   22時33分  2006/8/2(水)
とりあえず鷹野さん案について続き
鷹野さん14回目・15回目>
「いきなり鋭い意見を出したら浮くのでは」という部分は同意できませんね。考えが鋭くなったりKOOL発言をしたり、むらっ気のある人もいると思うんですよ。一人で考える以上、能力の限界や視覚狭窄で考察が甘くなったり、じっくり考えて鋭い意見にたどり着いたりすることもままあると思いますので。
ただ、「早い時期に意見を出して検討していた頃の方が鬼を当てられていたから本案を提案してみた」という理由はとても魅力的ですね。誘導されることも念頭に入れて、あえて試してみてもいいのではないかと思えてきましたよ。

ただ、詩音さんが間にあわなそうなので、この案は廃案になりそうですね……
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時37分  2006/8/2(水)
>悟史君
つまり、占いや警備の集計で範囲指定された場合、どう数えるかということなんだよ。
これは纏め役の権限で事前に決めた方がいいと思うんだよ。

>圭一君
レナはどちらかというと別々に集計する方が好きな方だけれど、人によっては【圭一、圭沙】で、圭一君に2票と数える人も居るから、事前に決めた方がいいかなって思うんだよ。
後で鬼に有利になるようにひっくり返されるのも困るしね。
入江京介(検死) (14回目)   22時37分  2006/8/2(水)
とと、それと
票45分前投下了解です。

詩音さんが来ないですねー
それでは詩音さん寄せに「サトシトデートシタクナール」を散布しておきましょうか(ぷしゅー
園崎魅音(共感) (17回目)   22時37分  2006/8/2(水)
>鷹野さん
なるほど。カウントされないから信用を得られるような案を出して、憂慮回避を狙ってくるだろうってことですね。
飲み込みました。

今回は見送りっぽいから関係なさそうですけど、これ見ちゃったらわざととんちんかんな案出してくるかもしれませんね(汗

そろそろ案のまとめ入りますね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時37分  2006/8/2(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多
決|決決決決纏決決決決決決決纏
頭|悟知白白悟悟悟悟悟悟白白悟

ですね
纏め役に任せてどういう物か見てみたいですよ
鷹野三四(検死) (22回目)   22時37分  2006/8/2(水)
>悟史くん
>北条悟史(DM) (16回目)   22時30分
たとえば
【警備】大石→竜入
    
レナ1票、入江一票

とするか

レナ+入江で1票と数えるかという事ね。

前者は死票が少ない代わり誘導が分かりにくい。
後者は逆に死票が出やすい代わり誘導はそろえなくてはいけないため分かりやすい。
というメリット、デメリットがあるわ。
他にもポイント制にする人もいたわね。
個人的には後々誘導が分かりやすいセット票が好みだけど人によって色々判断あるから纏め役に一任される形ね。
前原圭一(DM) (16回目)   22時40分  2006/8/2(水)
>レナ
なるほど、確かに後でもめる元にはなるね
特に警備だと、範囲計算は考えてみれば別にすることもおおいし。
まあ、悟史に判断は任せた。
北条悟史(DM) (17回目)   22時41分  2006/8/2(水)
>レナ
【圭富、圭沙、圭一】は、圭一3、沙都子1、富竹1で
カウントすることにしようかな。
範囲占いが多いようならそのときみんなに相談するよ。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時41分  2006/8/2(水)
>圭一
にぱー★ ボクより一足遅れてかわいそかわいそなのです☆(なでなで

>レナ
ボクとしては【圭沙】なら圭一と沙都子に1票ずつとした方がいいと思ってるのですよ…というよりそれが当たり前だとおもってたんですが、違うのですね。
北条悟史(DM) (18回目)   22時41分  2006/8/2(水)
>鷹野さん
ありがとうございます。わかりました。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時42分  2006/8/2(水)
>悟史くん
>【圭富、圭沙、圭一】は、圭一3、沙都子1、富竹1で
>カウントすることにしようかな。
>範囲占いが多いようならそのときみんなに相談するよ。

了解♪
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時44分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|沙都|富圭|梨鷹|竜入|任
前原圭一(DM) (17回目)   22時44分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任


【憂慮】詩音
鷹野さんのあげた案にあまり考察も書かずに賛成したところが気になったため。
なんか鬼が何が何でも信頼を得ようとしているように見えたから

【占い】レナ→圭一、梨花→富竹
とりあえずDMはかなりCOOLそうに見える。それなら初日占いを含むペアよりも、新たにペアを作った方がいいと思ったため、SB占いとした。
梨花ちゃんの方が心証がいいため、富竹さんを、そして、レナを自分にあてることによって、レナが鬼側かを確認したい。

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
ごめん、はっきり言って、どちらも判らない。みんなも判らないと思うので、上の並び順で選びそうだからあえて逆に・・巫女固定じゃないと、恐すぎる

【代行】任意
普段なら割れても初日は封印にしているのだけど、今回ばかりは・・・任意の方がいい気がした。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時44分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|封

【憂慮】
詩ぃが寡黙気味で判断がつかないのですよ。
その行動からすれば人っぽいのですが、心証としてはイマイチなのです。

【占い】
沙都子より、SB(特に圭一)の方が印象に残った感じがするのです。
沙都子には悪いですが、こう投票させて貰うのですよ。

【警備】
ボクの中の葛西株は大石株より高めなのです。

【代行】
知恵のスタンスに多少不安な部分があるので封印なのです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時45分  2006/8/2(水)
>悟史君
>集計方法
了解なんだよ。
纏め役頑張ってね。

>鷹野さん
レナよりも判りやすい解説ありがとうございました(汗

>圭一君
そうだね。
最初に明言した方が鬼Kがまとめ役になったときのリスクを僅かだけれど減らせるしね。
人のときでももめてグダグダになるのを避けられるし。

>梨花ちゃん
そうなんだよ。
だから、予め確認したかったんだよ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時45分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|富圭|沙都|梨鷹|竜入|任

憂慮はさすがに時間的に判断が付けられなかった詩音ちゃんを推させてもらうよ。
鷹野さんの案に対して発言等内容的にはそれほど悪い印象はなかったんだけどね。

占いは今のところ初日占い対象からみてもまた議論させてもらった印象からも梨花ちゃんの方が信用できる。
なので梨花ちゃんには一応レナちゃんが鬼の場合ペア狙いという点でそれなりに鬼の可能性がありそうな沙都子ちゃんをお願いするよ。
レナちゃんはレナちゃんの判断を見る意味で範囲にはしてるけど出来れば僕占いを希望しておくよ。
グレーのままのDMはどうしても信用されづらくなっちゃうからね。

警備は・・・発言がなさ過ぎて判断しようがなかった(汗)
一応適当に当てはめては置いたけど・・・。
昼にも述べたけど共感割れなんだからくれぐれも堅実警備でお願いしておくね。

代行はお任せ。
とはいっても今日使うとしたら隠れ憂慮先代行ぐらい?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時45分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|鷹野|沙都|梨花|レナ|封


理由後述
園崎魅音(共感) (18回目)   22時45分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任


憂慮については改めて言う必要ないよね?

占いはレナが富竹さん、梨花が沙都子。
クロス占いの形になるのかな?
それぞれ梨花>レナ、富竹さん>沙都子>圭ちゃんの心証だから、
心証が高い人と低い人を組み合わせてみたよ。

警備は申し訳ないけど殆ど勘。
並び順で入れてくる事を期待する鬼って結構いるから、あえて両方ともひっくり返してみた。
本当は巫女固定したいけど、明日は検死判定も重要だから縦警備。
巫女も検死も、抜かれないようにお願いしたいね。

代行は任意。
使うか使わないかは、知恵先生にお任せだよ。
使っても使わなくても、なぜそうしたのか、明日説明してもらえるとうれしいかな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時45分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|沙都|竜鷹|梨入|封

今日の憂慮は詩ぃちゃんで。
発言が少なく判断が付かなかったんだよ。
占いは富竹さんと沙都子ちゃんがCOOLそうだったのでこの二人にしたんだよ。
警備は判断が付かなかったから、勘で決めました。
代行は初日に使うのは悪手と考えていますので封印でお願いします。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時45分  2006/8/2(水)
憂慮
発言が少なく判断が難しいです(人のこと言えません
占い
沙都子さんで
SBは範囲で
警備
一応話していた梨花さんを・・・ですね
代行
お任せします
鷹野三四(検死) (23回目)   22時45分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
入江京介(検死) (15回目)   22時45分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|沙都|富竹|竜人|梨鷹|任
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時46分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封

魅音さんが頑張っているのに憂慮に推すのはちょっとできないです
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時47分  2006/8/2(水)
>葛西さん
えっと、鷹野さん占いですけれど、DMは完全に放置なんですか?
出来れば理由をお願いします。
北条悟史(DM) (19回目)   22時47分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任

理由は後述するよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時47分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|魅|圭富|任意|竜入|梨鷹|任
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時49分  2006/8/2(水)
>沙都子ちゃん
魅音ちゃん憂慮なんだ。
詩音ちゃんの発言がない今だと結構アグレッシブな印象なんだけどなんか理由あるのかな?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時50分  2006/8/2(水)
>沙都子ちゃん
魅ぃちゃん憂慮はまだしも、梨花ちゃんの占いは任意?
沙都子ちゃん自身は占いが欲しくないのかな、かな?
前原圭一(DM) (18回目)   22時50分  2006/8/2(水)
>沙都子
梨花ちゃんの占い先任意?
自分に占いがいらないの?もしくは検死を早く占いたいってことか?
北条沙都子(DM) (15回目)   22時50分  2006/8/2(水)
>富竹さん
憂慮の理由は、正直、ここまで来ると…詩音さんの無策具合が逆に清々しいのです。
完全な初心者騙りで、淵では饒舌でいらしたら私がしてやられたことになりますけれど、
大変失礼な発言ですが、たとい詩音さんが鬼だとしても、この先鬼が人数以外で有利になることは無いと思いますの。
逆に魅音さんが鬼で、鬼陣営に残った方がずっと人にとって拙いのです。
…我ながらKOOLな案で申し訳ないですの。
北条悟史(DM) (20回目)   22時51分  2006/8/2(水)
憂慮は、発言量で魅音が頑張ってくれたから、
詩音には悪いけど詩音で。
占いは、まず富竹さんが心証よかったから
同じく心証の良いレナが富竹さん。
圭一と沙都子は圭一のほうがCOOLなんだけど、
ペア作ろうかすごく迷った。結局圭一にしたけど。
警備は巫女と検死で。心証がよくわからなかったので
並び順です。
代行は任意で。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時51分  2006/8/2(水)
>沙都子
おじさん憂慮はともかくとして、占いがレナ範囲の梨花任意…?

かぶる可能性ってないかな?
あと沙都子は自分占いがないかも知れないことについてどう思うのかな?
知恵留美子(代行) (10回目)   22時52分  2006/8/2(水)
魅音さんが発言で信頼を稼いで一日逃げるという考え方もありましたね
心証にこだわりすぎてました
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時53分  2006/8/2(水)
憂慮 
用事で忙しくて参加できないのか分からないのですが、発言(自分も人のこと言えませんが・・・)が少ないので

占い
レナ→鷹野 特に理由は無いのですが・・・あえて手を遅らしてでも占ってほしいかなと思いました。

警備 個人的に心証の高いほうを警備したいと思ってこの配置にしました 集計結果みて決めます
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時54分  2006/8/2(水)
>沙都子ちゃん
いや充分すぎる理由だと思うよ。
Koolだとは思わないよ。
丁寧な説明ありがとう♪
時報にーにーがお礼にナデナデしてあげるね(ぇー

他の人が聞いてる占い任意の分もよろしくだよ。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時54分  2006/8/2(水)
>沙都子
>詩音さんの無策具合が逆に清々しいのです。
みぃ、その理由はよ〜く分かるのですよw

皆も聞いてるように、ボクの占い先を任意にする理由が聞きたいのです。
北条悟史(DM) (21回目)   22時54分  2006/8/2(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|沙都|富圭|梨鷹|竜入|任
圭一|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
梨花|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|封
富竹|詩|富圭|沙都|梨鷹|竜入|任
葛西|詩|鷹野|沙都|梨花|レナ|封
魅音|詩|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任
竜宮|詩|富竹|沙都|竜鷹|梨入|封
鷹野|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
入江|詩|沙都|富竹|竜人|梨鷹|任
知恵|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
悟史|詩|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
沙都|魅|圭富|任意|竜入|梨鷹|任
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時54分  2006/8/2(水)
>葛西さん
>鷹野占い
あえて占って欲しい理由は何かあるのかな?
教えて欲しいんだよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時55分  2006/8/2(水)
>レナさん、圭一さん
ええ、正直に言えば検死占いを推したかった所なのです。
白判定の出たにーにーを盾と考えて、私自信に早急な占いは不要だと思っていますわ。
ですが、皆さんがDMペアを早く作りたいと思っていらっしゃるのなら、私は占ってもらって構いませんわ。
鷹野三四(検死) (24回目)   22時55分  2006/8/2(水)
理由
詩音ちゃんの発言がないので仕方ないわね。
魅音ちゃん可もなく不可もなくという感じで人だという確信はないんだけどね。
占いは発言数から上位でジロウさんと圭一くんね。
印象もSBの方が残ってた気がするわ。
占いの担当はどちらかというと、梨花>レナ、富竹>圭一 でしたのでバランスを取ってみました。
警備はほとんど勘ね。
発言なさ過ぎで判断なんて出来ないわ(汗。
とりあえず巫女抜かれないようにしてください。
代行は任意で。
知恵さんにお任せです。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時55分  2006/8/2(水)
>沙都子、知恵先生
それってあんまりじゃないかなぁ…。
頑張れば頑張るほど鬼っぽい、とか言われると、どうしたらいいのかわかんなくなるよ?
北条悟史(DM) (22回目)   22時55分  2006/8/2(水)
詩音はいないのかな?案もまだだけど・・・
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時55分  2006/8/2(水)
>葛西さん
特に理由がない というのと あえて手を遅らせてでも占って欲しい というのはすごく矛盾というか違和感あるんですけど・・・
入江京介(検死) (16回目)   22時55分  2006/8/2(水)
憂慮理由:
発言が少なすぎて判断が付かなかったのが一番の理由です。鷹野さん案に即賛成したのは鬼側なら一旦とめるんじゃないか、鬼よりはKOOLっぽいような……魅音がその部分に突っ込んでいるのも気になるし(わざとノーガードにして突っ込ませて信頼上げてる?)……と揺れたんですが、やっぱり発言数には勝てませんでした。

占い理由:
「知恵人なら知恵占いは襲撃するためでは?」等にCOOLの風を感じたので1人目は富竹さん。
沙都子と圭一は同程度の心象だったのですが、梨花がクロス占いで沙都子を占いたがっているのがどうも気になるので、レナに沙都子を占って欲しくなりました。

警備理由:
今日は特攻の可能性が高いんですが、明日検死結果を皆さんにお伝えしたいので縦割り警備で。

代行理由:
代行任意→封印に切り替える強い理由もないので。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時56分  2006/8/2(水)
>レナさん
前にいた村でCOOLな人を勝手に村で人だと思い込み見事にやられたので・・・手が遅れてでもと思ったのですが、理由にならないですかね?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時58分  2006/8/2(水)
>葛西さん
それだったら、むしろ判定を出さないDMの方が怖いんだよ。
検死は検死判定からある程度の推理はきく事も有るけれど、DMは巫女の占いと、検死結果以外では発言からしか判断が付かないことも多いんだよ。
確かに鷹野さんはCOOLだと思うけれど、初日占いの理由にはなりにくいかな。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時59分  2006/8/2(水)
>魅音ちゃん
>これ見ちゃったらわざととんちんかんな案出してくるかもしれませんね
そんなことしたら憂慮される可能性が上がるだけよ。その鬼(汗。

>知恵さん
>発言で信頼を稼いで一日逃げるという考え方もありましたね
その場合は心証を稼ぐのにがんばった鬼側を褒めてあげましょう。
話さない人より話す鬼のほうが後々ヒントをくれるものですよ。
前原圭一(DM) (19回目)   23時1分  2006/8/2(水)
>葛西さん
COOLな人としたら、むしろ検死襲撃される可能性も考えているか?
葛西さんの警備案は、巫女固定だから、いつでもCOOL検死占い先を襲撃してくださいといってるようにみえるんだが
北条悟史(DM) (23回目)   23時2分  2006/8/2(水)
    
鷹野三四(検死) (26回目)   23時2分  2006/8/2(水)
>葛西さん
>鷹野占い
せっかく占っても占い潰されたりすぐ襲撃されたりしたら占い勿体無いわよ?
どうせ人検死なんて場合によってはすぐ襲われたりするんだからそんなに焦って占わなくても良いと思うわよ。
検死は検死結果でラインが出来たりするしね。
それより襲撃されなければ情報の出ないDMを占ったほうが良いと思うわ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時3分  2006/8/2(水)
>レナさん
そういうものですか。まだ、どういう風にしたら人にとって一番いい戦略か分からないので・・・ 
ただ、本当に個人的なんですけどいつもDMから占っている(それしか判断材料が無いので当たり前ですが)ので検死とかから占ったらどうなるのかと思いまして。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時3分  2006/8/2(水)
>沙都子
ん。でもこれはあれか。
代行と同じで鬼なら怖いと思わせた私の能力が悪いのか(違うでしょう

私憂慮の理由については理解したよ。


>知恵先生
確かに私鬼ならそういう策略もあるよね。
どうしたらいいのか困るのは事実だけど、私なりに頑張るよ。

>お二方
ちょっときつい物言いになってしまったかも…。
ごめんなさい。
北条悟史(DM) (24回目)   23時4分  2006/8/2(水)
【憂慮】詩音11、魅音1
【占い】レナ:富竹5、圭一2、沙都子2、富圭2、鷹野1
    梨花:沙都子4、富竹3、圭一3、富圭1、任意1
【警備】大石:竜入5、梨鷹3、竜鷹2、梨花2
    葛西:梨鷹5、竜入3、梨入2、竜宮2
【代行】任意8、封印4

でいいかな?
前原圭一(DM) (20回目)   23時4分  2006/8/2(水)
鷹野さん以降の警備案固まりすぎている気がする・・・といいたいけど
やはりこれは、並び順でだしているんだろうな
知恵留美子(代行) (11回目)   23時5分  2006/8/2(水)
明日の検死結果が鬼判定であることを祈ります
魅音さん人なら頼りになりそうですし
北条沙都子(DM) (17回目)   23時6分  2006/8/2(水)
>魅音さん
本当に申し訳ないのですわ…
正直迷ったのです。
貴方を鬼かもしれないと疑いながら憂慮せずに、もし本当に貴方が鬼で生き残った場合、明日巻き返せるかどうか。
結局、今の私には判断がつきませんの…

でも、鷹野さんの25回目の発言の通りかもしれませんわ。
多数決でしたら憂慮は詩音さんですの。
正直言って、鬼でも人でも魅音さんは凄いですわ。
人であることを切に祈っておりますわ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時6分  2006/8/2(水)
>葛西さん
それはDMが占い以外では判断が付きにくいからなんですよね。
他の役職は動きや判定などから縛りが増えていきますが、DMはそういった物からは外れる方ですしね。
ですから余程の理由出ない限りは検死占いは通らないと思います。
共感が割れていなくて、DMに最初から占いが2つ当たっていて、知恵先生も頼りになるのでしたら、検死占いも考えますけれど(汗
鷹野三四(検死) (27回目)   23時6分  2006/8/2(水)
>葛西さん
昔は検死から占ってたこともありましたけどね。
ただそれは怪しかったので鬼を見つけるためだったり、検死結果の信憑性をあげるためだったりして信用できそうなら後回しだったような気がしたわ。
とわいえあんまり覚えてないんだけど…。
古手梨花(巫女) (28回目)   23時7分  2006/8/2(水)
>知恵
出来れば、ボクの15回目の質問に答えて欲しいところなのですよ。

>大石
『秘密です、んっふっふ。』
だけでも良いので、警備の…警備のスタンスを…!orz
入江京介(検死) (17回目)   23時7分  2006/8/2(水)
圭一くん>
いや、大石のほうが信用できそうなので信頼度の高い私自身(私視点では人確定ですから)とレナさんを大石さん割り当て
梨花さんと鷹野さんを葛西さんに割り当てた結果です。
北条悟史(DM) (25回目)   23時9分  2006/8/2(水)
一応、

【憂慮】詩音
【竜宮】富竹
【梨花】沙都子
【大石】竜入
【葛西】梨鷹
【代行】任意

になるけど、詩音の案がまだだね。
前原圭一(DM) (21回目)   23時10分  2006/8/2(水)
>葛西さん
すまなかった、まだなれていないんだな。
出来れば、昼間から疑問に思ったこととか聞いてくれるとありがたいと思う。今日は堅実に巫女警備を頼む
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時10分  2006/8/2(水)
警備は初日は巫女重視で護りますよ
北条沙都子(DM) (18回目)   23時10分  2006/8/2(水)
>監督
大石さんを信用できると思った理由を教えてくださいまし…
秘匿主義にも程がありますわよ…orz

しかし、詩音さんと大石さんは何処にいかれましたの!?
はっまさか…二人で!?
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時10分  2006/8/2(水)
>三四さん
んー議事録なんかみるとセオリーが確立してなかった頃なんかは判定が出る検死こそ優先して占う対象ってことだったみたいだけど・・・。
ただ、今は逆に判断がつかないDMから潰していくのが基本。
よっぽど目立つ(いろんな意味で)検死とかならその限りじゃないのかもしれないけど。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時12分  2006/8/2(水)
>悟史
お疲れ様。纏め案了解だよ。

ついでにセットも完了したよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時12分  2006/8/2(水)
>沙都子ちゃん
>大石さん
沙都子ちゃん、後ろ!!後ろ!!(ぇ

>悟史君
セット完了なんだよ。
纏め役お疲れ様なんだよ。

>富竹さん
【時報】富竹
セット完了なんだよ(ぇ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時12分  2006/8/2(水)
>圭一
そうですね、もう少し早く参加できればいいのでしょうけど・・・

今日は堅実に守らせてもらいます。
鷹野三四(検死) (28回目)   23時12分  2006/8/2(水)
>悟史くん
遅かったら切捨てで良いと思うわよ。
次回は締め切り作ったほうが良いと思うわ。
それ以降は参考票で多数決に入れない、というようにね。
大抵3分が多いわね。
5分だと周りの流れ見てから余裕で票を変えられるからね。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時12分  2006/8/2(水)
>入江
>大石のほうが信用できそうなので
みぃ? そう思った理由を聞かせて欲しいのですよ。
ボクとしてはスタンスを一応全て述べたという意味で、葛西の方が信用あるように思ってましたが…

>悟史
OK牧場なのです。
前原圭一(DM) (22回目)   23時13分  2006/8/2(水)
>悟史
すまんが、16回目の時いったように、富圭のときは、富竹1,圭一1と数えるつもりじゃなかったのか?

そうすると、梨花ちゃんの占いは、圭一、沙都子、富竹、すべて4になるのだが・
まあ今から決め直すのはぐだぐだになるから、占いもらえないのは仕方がない。
入江京介(検死) (18回目)   23時14分  2006/8/2(水)
沙都子ちゃん>
……あれ?(苦笑)
なんでこんな秘密主義な人を信用してるんだ私……orz

今日の投下意見の理由を言っているところを見て「意見言ってる」と勘違いしてしまったようです。

今から警備対象変えてもいいですか?(ふぉんぐしゃ

……やっぱり混乱するのでこのままで行きます、勘違いから発生した意見すいませんorz
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時15分  2006/8/2(水)
>悟史くん
最終結果了解。
セット完了だよ。

>警備のお2人
くれぐれも共感割れですのでよろしくお願いします。

>レナちゃん
ありがとう・・・(ほろり(ぇ
北条悟史(DM) (26回目)   23時16分  2006/8/2(水)
>圭一
あっとそうだったねちょっと待って
北条沙都子(DM) (19回目)   23時17分  2006/8/2(水)
>圭一
私もそれは気になりますわ…まあ、任意で入れた私も混乱の一員なのかもしれませんわ。
私が占いをもらえることで、人が有利になれば良いのですけれど…
結果を待つしかありませんわね
園崎魅音(共感) (23回目)   23時17分  2006/8/2(水)
>沙都子
自分占いが要らない理由は了解したよ。

占い被りの可能性についてはどうなのかな?
梨花には富竹、圭一以外を占って欲しい、ということでいいのかな?
北条悟史(DM) (27回目)   23時18分  2006/8/2(水)
ごめん数え方を自分で言ってたのと違うのにしちゃってた。

【梨花】のところは沙都子と圭一の範囲でいいのかな?
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時18分  2006/8/2(水)
ん?占い決選投票する?
鷹野三四(検死) (29回目)   23時20分  2006/8/2(水)
>悟史くん
集計案了解。
セット完了よ。

>圭一くん
>鷹野さん以降の警備案固まりすぎている気がする
そうね。
それまでバラバラだったのにいきなり綺麗になってるわね(汗。

@1
前原圭一(DM) (23回目)   23時21分  2006/8/2(水)
>富竹さん
今から決選投票はきついと思う。
まあ、悟史に最後は任せるは、沙都子占いでもいいし、俺と沙都子の範囲でもいい。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時21分  2006/8/2(水)
時間もないし決選投票ってわけにもいかないか・・・

みんなも梨花ちゃん→沙都子ちゃんor圭一くんでいいのかな?
園崎魅音(共感) (24回目)   23時21分  2006/8/2(水)
>悟史
梨花は割りと多弁だから、明日どっち占ってもちゃんと理由述べてくれそうだから範囲もありかな。

悟史に一任するよ。時間もないし(汗

それも情報になるかもしれないしさ(楽天的
北条沙都子(DM) (20回目)   23時22分  2006/8/2(水)
>魅音
はい、最初はSB以外を任意で占ってもらいたかったのですわ。
にーにーか検死のどちらかを入れてもらいたかったのですけれど、皆さんが推すなら私でも構わないと思って居りましたの。
北条悟史(DM) (28回目)   23時22分  2006/8/2(水)
>圭一
最後に混乱させてごめん。

梨花ちゃんに任せて範囲で良いかなと思うんだけど
みんなは良いかな?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時22分  2006/8/2(水)
>決選投票
そうだね。
今からだと時間無いから梨花ちゃんの判断でいいかな?
北条沙都子(DM) (21回目)   23時22分  2006/8/2(水)
範囲で宜しいのではないですか?
決選投票するには、いらっしゃらない人が多そうなので…
入江京介(検死) (19回目)   23時23分  2006/8/2(水)
警備意見追加差分:
警備はブラフ上等とはいえ秘密主義はよくないと思います。明日でもいいですからもっと意見を出して欲しいですね。

葛西の検死占いは考え方の違いから来たものかなと思うので、この意見から鬼側の可能性が高いとは考えません。皆の言うとおりDMのほうが情報が出にくいので、DMから占うべきとは思いますが。
現時点で気になる意見はそれくらいですかね。

基本的にお二人の真偽は明日以降の警護っぷりを見て判断したいと考えています。
古手梨花(巫女) (30回目)   23時23分  2006/8/2(水)
>大石
巫女重視なのですね…了解なのです。

みぃ…時間も悟史の喉も危ういので、ボクの占いは範囲でいいのですよ。
決選の流れになるなら【圭一】に一票なのですよ。



我が一日に一片の悔い無し!!!!
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時23分  2006/8/2(水)
やっと、やっとバイトから帰ってきました…。予定より大分遅れてすみません。本当に、ごめんなさい…。
もうテープ聞いてる時間の余裕もないですし、今日ももう終わりですね…。 まあ、顔を出せなかったのは自分の責任ですから。
中がもう擦り切れる寸前の状態なので、休ませてください…。迷惑かけてすみませんでした。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時24分  2006/8/2(水)
>悟史くん
了解だよ。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時24分  2006/8/2(水)
>詩ぃちゃん
はぅ……
もう少し早く帰ってきて欲しかったんだよ(汗
もし人だったら、ごめんなさいなんだよ(汗
園崎魅音(共感) (25回目)   23時25分  2006/8/2(水)
>沙都子
占いを自分外してでも手を早めたかった、ってことかな?
了解したよ。ありがとう。

んでもやっぱりDMは一通り占うか憂慮したいタイプかな私は。
鷹野三四(検死) (30回目)   23時25分  2006/8/2(水)
というより後一つしか喉がないので反対しても投票できません(涙。
本当ならきっちり決めたいところだけど、こうなってはランダムで任せる形しかないと思うわ。

ラストに取って置いたんだけど(しくしく。
@0
北条悟史(DM) (29回目)   23時25分  2006/8/2(水)
>詩音
お帰り。お疲れ様だよ。
詩音の意見も聞きたかったので残念だな。
前原圭一(DM) (24回目)   23時25分  2006/8/2(水)
>悟史
占いのこと、了解した

>詩音
おつかれさま。
未だ俺は学校だぞ〜
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時26分  2006/8/2(水)
>レナさん
本当に、ごめんなさい…。
人ですけど、でも憂慮されたからって皆さんを恨むことはありませんからw 来れなくてすみませんでした。
入江京介(検死) (20回目)   23時28分  2006/8/2(水)
詩音さん>
お疲れ様です……

悟史くん>
個人的には固定したいところですが……範囲でかまいませんよ。
今から決選投票は無理ですし(汗
北条悟史(DM) (30回目)   23時28分  2006/8/2(水)
【憂慮】詩音
【竜宮】富竹
【梨花】圭沙
【大石】竜入
【葛西】梨鷹
【代行】任意

だね。みんな混乱させてごめん。
というわけで喉枯れ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時28分  2006/8/2(水)
了解しました
セット完了ですぞ
葛西辰由(警備) (10回目)   23時28分  2006/8/2(水)
さて 梨花さんと鷹野さん同時に守ってみますか・・・(w
北条沙都子(DM) (22回目)   23時29分  2006/8/2(水)
>にーにー
了解しましたわ!

[夜静止人狼論じ、思惟せよ]
(よせいししんろうろんししいせよ)
KOOLな思惟になりませんように!
入江京介(検死) (21回目)   23時29分  2006/8/2(水)
セット完了です

それではまた明日ー
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時29分  2006/8/2(水)
皆さんお疲れ様でした。あと、本当に申し訳ありませんでした。
明日からも頑張ってくださいね!w おやすみなさい。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時29分  2006/8/2(水)
>葛西さん、大石さん
人ならしっかり巫女を守って欲しいんだよ、だよ(汗
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時29分  2006/8/2(水)
>詩音ちゃん
あ〜リアルの分ばっかりはしょうがないよね。
お疲れ様♪
もし冥土にいくようならメイド服で僕を応援して欲しいな(ナニ


はっ!?
よく考えてみたらレナちゃんはともかく三四さん僕憂慮推してくれてないっ!!!
・・・みぃ、裏切りなのですか?(ぇー


とりあえず仕方がないのでこちらで・・・(ゴソゴソヌギヌギ

時報にーにー富竹ジロウが23時30分をお知らせします(ふんっ♪
園崎茜(司会)         5時31分  2006/8/3(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る