◆人狼のなく頃に 第620話 『静止編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/8/6(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時56分  2006/8/6(日)
おはよう御座います。
入江先生はは人だったのね。
圭一くん襲撃…とことん残されるのね。
今日は大石さん憂慮でよさそうね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時42分  2006/8/6(日)
みんなおはよう。
圭一襲撃か。監督は鬼じゃなかったんだね。
僕もとりあえず大石さん憂慮で考えてるよ。
一応大石さんには今日の警備先と
考えてる配置について聞きたいな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時48分  2006/8/6(日)
一応ありえる配置は

1.【魅音−富竹−大石−誰かK】

2.【魅音−富竹−知恵−梨花K】

3.【魅音−富竹−鷹野−梨花K】

で村視点だと

4.【魅音−富竹−悟史−レナK】

もかな。

今のところは
1>>2≧3
で考えてるよ。考察については昨日まででしたので大体かな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時50分  2006/8/6(日)
僕は今日は夕方までほとんど見れないよ。

とりあえず今日はもう話し合って憂慮先を
決めるのでいいかな。みんなで話し合ってれば
大体まとまるはず。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   12時16分  2006/8/6(日)
覗きに来たわ。

大石さんはまだ来てないのね。
この村では大石さんが警備した人は次の日襲われる運命なのね(笑。
大石さん足音一つ多くない?

参加時間はお昼の間と夜はやっぱり21:00以降になると思うわ。
遅くなったらごめんなさいね。

>悟史くん
>とりあえず今日はもう話し合って憂慮先を決めるのでいいかな。
自然とそうなるでしょうね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時34分  2006/8/6(日)
な…なんですとぉぉぉぉぉ!?
入江先生人ですか…

…昨日は【鷹野さんの家を】警備しておりました。
前原さんも最後まで警備候補に入っておったんですが…
固定を外すようなひねくれ者である私なら、二日連続同じ場所、
そして入江先生から【大石―圭一K】の疑いが出たからこそ
前原さんを守るのではないか?
と鬼側が深読みしてくれることを期待したんですが…
見事に読まれちまったって事ですか。

自分憂慮は受け入れられない、と言うつもりでしたが…
よく考えてみれば、私を生かしていただいても
憂慮で1/3の鬼を見つけられなければ私直接襲撃で3-1-0→1-1-0。
私憂慮で1/3のGJ確率に賭けるのと大して変わりませんか…
まあ、GJ狙いの方は1/3の鬼を決め撃った上に
1/2の襲撃先を当てなければいけませんから、少し難易度は上がりますが。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   14時7分  2006/8/6(日)
大石さんは私警備だったのね。
今までの法則から行くと私襲撃なんだけど、どうなるのかしらね(ドキドキ。
警備先は入江先生の発言から考えてってことみたいだけど、あの人も最後まで混乱させるわね(笑。
ただ入江先生鬼なら誘導とか関係なく終わるし、大石さん鬼以外はKもないのよね。
大石さんが笊する理由になってもGJ起き易くなる訳じゃないし微妙な発言よね。

>悟史くん
私は1>4>2ね。
理由は帰ってから書くわね。

それじゃ出かけてきます。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   16時21分  2006/8/6(日)
>鷹野さん
>ただ入江先生鬼なら誘導とか関係なく終わるし、
>大石さん鬼以外はKもないのよね。
>大石さんが笊する理由になってもGJ起き易くなる訳じゃないし
>微妙な発言よね。

ええ、入江先生が鬼なら問題はないですし、Kはありえませんからな。
ただもし続いていた場合、入江先生が人でも
【大石―圭一K】を疑われるのを嫌って
私が前原さん警備を空けるだろう、と鬼側が考えるのを読んで
私があえて前原さんを警備に行くだろう、と読んで
やっぱり鬼側は前原さん以外を狙ってくるのではないかと。
…まあ要するに裏の裏をかこうとしすぎたんですが。
普通に前原さんが狙われましたな。面目ない。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時36分  2006/8/6(日)
とりあえず私憂慮で人ならGJしろ、の方が簡単ではあるんですが
もし私以外が憂慮になるなら熟考の必要がありますな。
私を含め、少なくとも3人は人がいるわけですから
私ひとりでGJできる警備先を考えるよりは
複数で話し合った方が正解を引ける可能性が高いんですかねぇ。

しかしまあ、この状況ですと人でも私憂慮にしたいところでしょうな。
ぶっちゃけた話、大石=人と決め撃って、他を憂慮することで
最終鬼を当てようって考えてる方もいらっしゃらないと思いますねぇ。

私憂慮になるのが濃厚である以上は
申し訳ありませんが私は推理や予想配置を提供することはできませんな。
鬼側のヒントにされちゃたまったもんじゃないですから。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時6分  2006/8/6(日)
こんばんは
ただいま帰宅しました
私も大石さん憂慮でほぼ決定と思っています
これは昨日から言っていますけど。
巫女Kで大石さん人であったら完全に策に負けたという事になりますね
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時17分  2006/8/6(日)
>知恵先生

私、人ですけどまだ負けてないですよ。
私が今夜GJすればいいことですから。
…いえまあ今までさんざ笊っといて説得力がないのは分かりますが。
私憂慮について反対するほどのこともないですし
私を差し置いて他の方を憂慮するって結論になるとも思えませんしな。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時46分  2006/8/6(日)
戻りました。

遅くなってすいません。

悟史くんはまだ帰ってないのかしら。

>大石さん
>申し訳ありませんが私は推理や予想配置を提供することは
>できませんな。
>鬼側のヒントにされちゃたまったもんじゃないですから。
そこら辺は大石さんの判断に任せます。
もし今日になって気が付いたことがあったら言ってみて欲しいというのもありますけどね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時13分  2006/8/6(日)
うーん発言ないわね。
暇なんでつらつら考えてたことなんか書いてみようかしら。
今更感もあるんだけど…。

1【魅音−富竹−大石−誰かK】
誰かの候補は入江先生か沙都子ちゃん辺りかしら?
昨日ちょっと言ったように一見ジロウさんがラス鬼に成りそうだけど、初日占い対象になると大石さんが抜いたとしても3日目の朝にはジロウさんの占い出るのよね。
共感割れてるから3日目ならまだ余裕があるし、初日の占い時に巫女抜かれもあることからまず憂慮回避は不可能。
そうなるとラス鬼は大石さんしかないのよね。
レナちゃんは富竹さん鬼判定で検死からは信頼は抜群だし、残すわけにも行かない。(検死襲ったら富竹さん鬼ほぼ確定でレナちゃん人が村視点でもかなり強くなるわね。)
梨花ちゃんの襲撃は悟史くん人で悟史くんがK以下確定してしまうため、入江→大石ローラーが今より決定的になりそう。
この配置なら後半色々無理が出ちゃうのは仕方ないかしら。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時16分  2006/8/6(日)
2【魅音−富竹−知恵−梨花K】
悟史くん鬼判定しちゃうと早めに梨花ラインに疑惑が行くため人判定を出すか入江先生に人判定。
入江先生に人判定なら疑われた可能性はあるけどとりあえず悟史くん、大石さんが憂慮候補、特に大石さん憂慮しちゃえばGJも怖くないし特攻かける必要はないのよね。
特攻かければほぼ疑われなくなるメリットはあるんだけど、知恵さんの発言見てると支援受けてるようには到底見えないし、梨花ちゃんとの絡みを聞いていても仲間っぽくわないのよね。
演技だったらすごいけどね。
初日占いもジロウさんにするべきだと思うしね。

3【魅音−富竹−鷹野−梨花K】
2と一緒ね。
発言量から言って最後知恵さんと競い合う形になれば初日の占い先というハンデはあると思うけど発言量から勝てる可能性もあるだろうし、わざわざ危ない橋渡らなくても良いと思うのよね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時19分  2006/8/6(日)
4【魅音−富竹−悟史−レナK】
問題になるのはレナちゃん抜きよね。
レナちゃん抜かないとどうなるかしら?

2日目
憂慮:富竹 襲撃:大石 代行:魅音
3日目
占い:沙都子○ 鷹野○
憂慮:入江 襲撃:梨花
4日目
占い:レナ→鷹野or知恵or圭一○ (梨花→沙都子、悟史−)
憂慮:レナ 襲撃:白判定

残:悟史、沙都子、襲撃されなかった梨花ライン2名

こんな感じかしら。
大石さんは残しておきたいんだけどどうしても梨花抜きが難しいため先にどうにかしたいと思うでしょうね。
私当たり先に襲撃でも良いんでしょうけどそれだとジロウさんを切った意味もなくなるし(片検死からしか判定が出ない)、梨花ちゃんから悟史くんの判定が出てしまうものね。
そうなったらローラーになっちゃうからね。
最終日は憂慮は悟史くん危ないわね。
特攻含むいちかばちかの作戦とって来る可能性も無きにしも非ずって所かしら?
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時20分  2006/8/6(日)
っと一応見てますよ。
特に言うことなかったからだまってました。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時21分  2006/8/6(日)
こんなことつらつら考えて
お昼頃1>4>2って言ったのよね。

>知恵さん
知恵さんはどう考えてるのかしら?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時24分  2006/8/6(日)
>悟史くん
えー、結構さびしいなぁと思ってたんだけどー。
ほんとのところ今日は誰が襲われると思う?とか聞いてみたいけど、それやると昨日の監督みたいなことになりかねないからちょっと聞けないのよねぇ。
悟史くんからなんか話題ある?
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時28分  2006/8/6(日)
>鷹野さん

昨日も言いましたが、【大石―富竹―魅音―K】なら
初日に葛西さんの担当巫女を抜くって手もあったと思いますよ。
博打ではありますが活路を見出すならこれが一番でしょう。
それに一昨日の古手さん固定を外す意味もありませんし
私が2日目に富竹さんと魅音さんの両*を提案する必要も…
まあ信頼稼ぎと言われればそれまでですけどね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時34分  2006/8/6(日)
あまり話すことは無いですよ
一応誰がKなのか予想を聞いてみたいです
大石さん視点だと巫女K確定なので聞くまでも無いとは思いますけど

巫女Kで大石さん以外に鬼がいるとすると大石さんの抜かれ具合は気になってしまうんですよ
これは大石さんが理由を言っていましたけど
情報として重要な位置になる巫女警備を外すのはちょっと考えにくいです
人警備なら堅実で行ってほしいとおもっていますし
鷹野三四(検死) (10回目)   22時35分  2006/8/6(日)
>大石さん
>初日に葛西さんの担当巫女を抜くって手もあったと思いますよ。
共感勝ってるのに特攻するってことですか?
逆に代行が余るので大石さんあたりに飛びそうではありますけど…。
固定外すのは悟史or入江の判定を出させないためじゃないのかしら?
出てしまったらどっち道大石さんと出なかったほうのローラーになると思うんだけど…。
私みたいに悟史くんの可能性もあるなぁなんて思わないと思うわよ?
北条悟史(DM) ( 5回目)   22時38分  2006/8/6(日)
>鷹野さん
話題、ですか・・・
特に無いですね。

話すべきことはお互い話した気がします。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時40分  2006/8/6(日)
>知恵さん
>一応誰がKなのか予想を聞いてみたいです
入江先生>沙都子ちゃん辺りかなとは思ってるけど…。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時41分  2006/8/6(日)
>知恵先生

結局、私を疑う理由は抜かれた話だけですか…
まあそれ自体については私が読まれたってことですが
私が鬼ならなおさら古手さん固定を外す理由がない、
と昨日も話させていただいたと思うんですがね。

>鷹野さん
>逆に代行が余るので大石さんあたりに飛びそうではありますけど…

それでも富竹さんは完全グレーで残せますからな。
警備両鬼側と考えさせることができればグレーの怪しさは均一。
【レナ―悟史―大石―葛西K】のSSも言えなくはないでしょう。

>固定外すのは悟史or入江の判定を出させないためじゃないのかしら?
>出てしまったらどっち道大石さんと
>出なかったほうのローラーになると思うんだけど…。
>私みたいに悟史くんの可能性もあるなぁなんて思わないと思うわよ?

入江先生の次は【梨花K―知恵】のCSで良かったと思いますよ。
実際、寡黙な様子から、前原さんは知恵先生を疑ってましたし。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時46分  2006/8/6(日)
>知恵先生
Kは監督か沙都子が有力だと僕も思うよ。
誰でもありえるからなんとも言えないんだけどね。

っとあんまり寡黙でもいけないね。
なんか話題探してみようかな・・・
鷹野三四(検死) (12回目)   22時50分  2006/8/6(日)
>大石さん
>それでも富竹さんは完全グレーで残せますからな。
えっとまず葛西さんが巫女警備を外していたという前提がないと話が通りませんよね。
共感割れてるのに巫女警備外すってあんまり考えれないんですけど…まぁ過去に何名かいましたけど。
それにレナちゃんから占い出ますから富竹さんグレーで残りませんよ?

>【梨花K―知恵】
怪しいことは怪しいんですけど何で富竹さん占いじゃなく知恵さん占いなのか分かんないですよ。
奇策としか言いようがないのがちょっと…後はさっき言ってますけど支援が見られない、梨花ちゃんの絡みから仲間っぽくないとかもありますね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時54分  2006/8/6(日)
>鷹野さん
>えっとまず葛西さんが巫女警備を外していたという
>前提がないと話が通りませんよね。
>共感割れてるのに巫女警備外すって
>あんまり考えれないんですけど…

ええ、それについては外してくれることを祈るしかありませんな。

>それにレナちゃんから占い出ますから
>富竹さんグレーで残りませんよ?

その作戦を取る場合であれば当然
富竹さんが占われないよう誘導するか
富竹さんを占う巫女が葛西さんの担当になるよう
誘導を行うことになりますな。

>怪しいことは怪しいんですけど
>何で富竹さん占いじゃなく知恵さん占いなのか分かんないですよ。

知恵先生の方が発言力的に不安があったから、とか
富竹さん占いだと竜宮さんと条件が同じで怪しまれるから、とか
色々理由は考えられると思うんですけどねぇ。

>後はさっき言ってますけど支援が見られない、
>梨花ちゃんの絡みから仲間っぽくないとかもありますね。

それは鷹野さんの主観でしかないでしょう。
先程の言葉を借りれば、全員がそう思うとは限りませんよ。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時11分  2006/8/6(日)
>大石さん
>知恵先生の方が発言力的に不安があったから、とか
ならジロウさん切捨てでなく知恵さん切捨ての方が良くないかしら?

>富竹さん占いだと竜宮さんと条件が同じで怪しまれるから
私なら同等上等信用勝負ドンと来いなんだけどこればっかりは人それぞれでしょうね。
ただ信用度なら梨花>レナだったのよね。

>鷹野さんの主観でしかないでしょう。
心証なんてそんなものよ。
支援がないって言うのはすでに3日目には淵に2人、4日目に3人常駐しているのよね。
アドバイスがあるとは思うんだけどそれであれだけって言うのはちょっとね。
それに
古手梨花(巫女) ( 9回目)   16時20分  2006/8/3(木)
なんてかなり言い方厳しくて占い先が寡黙で素で困ってそうって感じだったものね。
これが演技ならお手上げよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時15分  2006/8/6(日)
>鷹野さん
>ならジロウさん切捨てでなく知恵さん切捨ての方が良くないかしら?

発言力に不安があるからこそ庇うってな考え方もありますし、
初日の案についてだって
組織票を使いたくなかっただけかもしれませんよ?

>心証なんてそんなものよ。

鷹野さんの判断が間違っているかどうか、ではなく
私が鬼なら村全体に知恵先生鬼を信じさせた方が良かったのでは?
と申し上げているだけですよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時20分  2006/8/6(日)
>ALL
で、結局、今日は私憂慮で統一ということでよろしいんですかな?
でしたら裏憂慮を通されないようしっかりとセットしてくださいよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時21分  2006/8/6(日)
>大石さん
>知恵先生鬼を信じさせた方が良かったのでは?
知恵さんと悟史くん、どっちが鬼だと思いやすいかを考えるとどうなんでしょうね。
ここら辺はGJ狙いに行くのに邪魔でしょうから答えなくて良いわ。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時22分  2006/8/6(日)
>ALL
あと10分切ったけど皆いる?

今日の憂慮は大石さんで良いかしら?

反対意見いる?
大石蔵人(警備) (10回目)   23時25分  2006/8/6(日)
ある意味、警備の最高の晴れ舞台ですな。
今夜こそきっちり刺し違えてやりたいと思ってます。
自分憂慮をお願いするってのもおかしな気分ですがね。

【憂慮】大石 セットお願いします。
 私は未定にしておきますので。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時25分  2006/8/6(日)
>鷹野さん
異議無しです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時26分  2006/8/6(日)
特に反対はしないです
鷹野三四(検死) (16回目)   23時28分  2006/8/6(日)
全員いるみたいね。
設定はしっかりお願い。

>大石さん
大石さん人なら今までの発言を参考にGJ狙ってください。
お願いします。
がんばってくださいね。
園崎茜(司会)         5時30分  2006/8/7(月)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る