◆人狼のなく頃に 第623話 『見落し編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/5(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時45分  2006/8/5(土)
…ふぇ?(汗
えっと…何があったのかな…?

【圭一くんは人】だったよ
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時54分  2006/8/5(土)
ん〜…とりあえず他の人の判定待つよ
色々考える事はありそうだけどまずはそれからだね
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時3分  2006/8/5(土)
こ・・・これはすごいことになってるわね。
【沙都子ちゃんは鬼】でした。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時16分  2006/8/5(土)
4人死んでるということはGJ+代行よね。
一瞬知恵先生が詩音ちゃんにに代行を撃って
入江先生が大石さんにGJされたように見えたけど・・・
【詩音―沙都子―入江―梨花K】
鬼切り発生している上に襲撃犯がおかしく
どう見ても終わってます。

知恵先生鬼も考えたけど代行の使い方が不思議ね。
入江先生鬼と言って梨花ちゃん憂慮を狙うのかしら?

もしくは知恵先生が梨花ライン確認のための
入江先生に代行で人判定
詩音ちゃんが予想外のGJを受けちゃったということかしら。
なんで沙都子ちゃんが犯人にならなかったのかがわからないわ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時17分  2006/8/5(土)
なんというか、すごいことになっているのですよ・・・
占いの結果を報告しますです!

【鷹野は人】だったのです!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時19分  2006/8/5(土)
沙都子ちゃんの結果で私視点で梨花ちゃんラインが人確定。
今考えている配置は
【詩音―沙都子―レナK―悟史】ね。
これしかありえないわ。
・・・見落としがあるかもしれないけど。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   8時34分  2006/8/5(土)
>梨花ちゃん
人判定ありがとうね。
レナちゃんに占われていたら危なかった可能性があったわ。
まあ、知恵先生の結果も聞かないと完全な判断は出来ないけど。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時46分  2006/8/5(土)
とりあえず俺人判定だな。
って…なんかすごいことになってないか…(汗)
鷹野三四(検死) ( 5回目)   8時47分  2006/8/5(土)
鬼には知恵先生単独か富竹さん、一応圭一君も
入る可能性があるのかしら?
では、出かけてくるわ。
昼過ぎには一度顔を出すつもり。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時17分  2006/8/5(土)
え、何コレ(汗
昨日は詩音さんに代行を使用して結果は【人】でした。

昨日の決定案は結局レナさんの占いが検死に対して働いてない為、早いうちに検死の判断をつけるなら撃ったほうがいいと思ったことと、両検死鬼側での判定偽りよりは詩音さん鬼のほうがありそうに見ていましたので詩音さんに撃つことにしました。

まあ結果はなんか凄いことになってますね(汗
私視点では両検死鬼側が確定したのと、入江さんと大石さんがいなくなっていることから入江さんがGJされたということでしょうか。
とりあえず入江さんが襲撃犯ということは鬼だから、梨花さんも鬼側確定。私視点で配置は【梨花-入江-鷹野-魅音】で決まりましたね(汗
でもなぜ襲撃犯が入江さんなんでしょう??
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時28分  2006/8/5(土)
ああ、一応魅音さん鬼で詩音さんKなら鷹野さんの代わりに詩音さんが入って梨花さん鬼で確定ですけど、割る意味がわからないのでまずないでしょう。

入江さんが襲撃した先はどこですかね。
やっぱり私といったところですか。私が詩音さんに撃てば検死勢と対立することになるのは明らかなので、私を襲撃した後レナさんラインと真っ向勝負するつもりだったんですかね。
でもそれなら沙都子さんへの鬼判定はどういうつもりで出したんでしょう。あそこで沙都子さんに無理に鬼判定を出さなくても、レナさん鬼で悟史君も鬼と主張していればよかったと思うのですが。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時43分  2006/8/5(土)
珍しく午前中に時間ができたよ。
ズズッ
ふぅ…これで僕と富竹さんと圭一に鬼はなくなったかな。

ありえるパターンは
【梨花-入江-魅音-鷹野】(Kは状況から鷹野>梨花)
【知恵-沙都子-詩音-誰かK】
【レナ-沙都子-詩音-知恵K】
この三つだけかな。
今日の絞りとしては監督か詩音のどちらかが鬼、監督鬼で無いなら知恵先生鬼側、監督鬼なら梨花鬼側、沙都子鬼でないなら鷹野さん鬼側。
これで全部かな。
これらと昨日までの絞りから上記三つに絞れるはずだよ。


ひとつネタとして思いついたのが僕憂慮というもの。僕は人K確定だけど、確実に情報が出ない襲撃先にあたる。
であれば僕襲撃を封じて襲撃で情報を出させるOR憂慮に襲撃を重ねさせるという行動がありえる。
こうすると鬼2*亡確定しているので明日襲撃重ねで6人になるならさらに1度間違えられるし、襲撃重ねでなければDM発行かあるいは配置減少という情報になるね。

とはいえ、個人的には今日自分で判断して冥土に行きたいところかな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時46分  2006/8/5(土)
すいませんがこの後用事があるので、席をはずします。

戻りはだいたい20時頃になるかと思います。
今日の決定方法ですが、富竹さんを頭首に推しておきます。既にどの配置でも鬼にははずでしょうし、この中で最もCOOLであると判断しますので。

\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|______頭(頭首制か多数決制か)
決|______纏(決選投票か纏め役か)
頭|______富(頭首or纏め役に誰を推すか)

ではまた夜に。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時59分  2006/8/5(土)
>知恵先生
ひとつ、魅音鬼なら鷹野さん鬼にならないと破綻しますよ。
昨日鷹野さんは魅音を人といっているのですから。
故に知恵先生視点は昨日の詩音と同様に配置確定。人確定4人発生ですよ。


とりあえず今日の思いつき案。
憂慮:鷹野、占い巫女巫女占いというのはどうかな?
梨花Kで沙都子に鬼判定したというのが無いと割り切れば多分どうなってもどれにでも対処できると思うけど。
レナに人判定が出た時点でレナ鬼がなくなり、梨花に人判定が出た時点で梨花に鬼がなくなり、両方に鬼が出た場合知恵先生に鬼が無くなるから、必ずローラーできるはずだよ。

さて、時間切れみたいだからこの位で。
次にくるのは昨日までと同じかちょっと遅いくらいだと思う。
前原圭一(DM) ( 2回目)   10時0分  2006/8/5(土)
とりあえずアンケート答えておくか
\|竜梨鷹悟圭富知
―+―――――――
制|――――多――
決|――――纏――
頭|――――富――

1とりあえず人数減ってきてるから頭主制でも良いかと思ったんだけどとりあえずこれで

2昨日とかわらず。

3富竹さんかな?
COOLだし…

とりあえず…鳩だからわからないけど…表が歪んでないことを祈る(汗)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   10時3分  2006/8/5(土)
判定出揃ったね

ん〜、この状況だけど
大石さんGJ?
監督が余計にいなくなっちゃってるから監督を大石さんがGJしたように思えるけど…
そうなると
【梨花ー魅音ー入江K鷹野】(鷹野Kは鷹野が襲撃犯ではなかったから
になるのかな?
けどこれで監督って実行犯になるのかな…?

もしくは…知恵先生が別に代行撃って大石さん襲撃でGJ騙り?
そうなると梨花ちゃん鬼でそれやるメリットないから…
それだと【詩音ー沙都子ー知恵ーK誰か】
って事になるのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時9分  2006/8/5(土)
とりあえず今日の憂慮は鷹野さん安定って形になると思う
鷹野さん視点からは二人鬼消えてるよね?
それで梨花ちゃん占いたいなぁ…
それで梨花ちゃんに人判定出ればレナとしては前者の可能性はないから知恵先生憂慮で安定するし

>鷹野さん
>【詩音―沙都子―レナK―悟史】
知恵先生が詩ぃちゃんに人判定だからこれはないね

>悟史くん
>【レナ-沙都子-詩音-知恵K】
それだとレナが悟史くん占う意味余りないと思うな
沙都子ちゃん占った方がいいんじゃないかな?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   10時34分  2006/8/5(土)
僕もちょっと考えてみるのです。

まずは昨日の占い結果より、沙都子鬼は確定。
さらに、今日鷹野人がでたので、両検死鬼の可能性は消えたのです。
よって、詩音鬼が確定。
【詩音―沙都子―?―?】

で、ここで知恵が詩ぃに人判定を出している知恵は限りなく鬼に近いのです。
でも、鬼に代行を放つ理由がよく分からないのですよ。
ここで考えられるのは・・・

詩ぃが誰かを襲撃→知恵は入江に代行使用→朝になってGJに気づく→そのことに気づき、急遽考えを改め詩ぃに代行を放ったと発言。

こう考えると
【詩音―沙都子―知恵―?】
がありえてくるのです。
しかし、ここでさらに疑問が出るのです。
何故犯人が沙都子ではなく詩ぃだったのか、ということなのですね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時50分  2006/8/5(土)
なにこれ……
4人居なくなってるし代行結果が検死と割れた!?

とりあえず状況を整理しよう。
知恵さんが生きていて4人居なくなってるんだから鬼の襲撃を大石さんがGJしたのは確定。
また、沙都子ちゃんが襲撃犯なら最大3人までしか居なくならないから入江先生か詩音ちゃんがGJされたのも確定。

GJされたのが入江先生だとすると、占った梨花ちゃんも鬼側確定
園崎どちらかが鬼だけど、詩音ちゃん鬼だと鬼飽和するから
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】
これで確定だね

GJされたのが詩音ちゃんだとすると、詩音人と言った知恵さんも鬼確定
あとは(梨花ー鷹野 or 沙都子)の縛りもあるから
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花or鷹野)
【詩音ー知恵ー沙都子ー誰かK】
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
【詩音ー知恵K−沙都子ー梨花】(さすがにこれは無いと思うけど)

これだけかな
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時50分  2006/8/5(土)
アンケートに答えるのです。


\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|_多__多_頭(頭首制か多数決制か)
決|_纏__纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|_富__富_富(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日は鬼が2人は消せているので
5−1−1or6−1
まだ多数決でも大丈夫だと思うのです。

で、纏めは昨日もいい案を出してくれた富竹をお願いしたいのです。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時55分  2006/8/5(土)
>梨花ちゃん
>知恵が詩ぃに人判定を出している知恵は限りなく鬼に近いのです。
梨花ちゃん視点では詩音ちゃんの鬼は確定してるんだから、その詩音ちゃんに人判定だした知恵先生は鬼側確定だよ。
梨花ちゃん視点では
【詩音ー知恵ー沙都子ー誰かK】
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
この二つに確定するんじゃないかな?

>何故犯人が沙都子ではなく詩ぃだったのか
そうなんだよね。
沙都子ちゃん鬼だとすると、それが凄い疑問なんだ。
だけど梨花ちゃん視点だと実際に起こったことは確実。
沙都子ちゃんが襲撃犯にならなかった理由についてはどんなのがあると思う?
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時2分  2006/8/5(土)
監督…鬼隠し
大石さん…鬼隠し
詩音…鬼隠し

沙都子…祟殺し‐鷹野さんが鬼判定…

これは一体どう考えるべき何だ…?
大石さんが鬼襲撃を撃退してGJなのかな?
うーん…わかんねぇ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時8分  2006/8/5(土)
>富竹
鬼に近いと言ったのはKもありえるからなのです。
富竹の【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】の考えなのですね。

>沙都子ちゃんが襲撃犯にならなかった理由についてはどんなのがあると思う?
僕としてはレナ人と仮定した
【詩音ー知恵ー沙都子ー誰かK】
であると少しは考えられるかなと思うのです。

まず、詩ぃは遅かれ早かれ憂慮は免れない。
そう考えた鬼側はGJ鬼斬りSSを考える。(GJされて鬼を斬るステルス)
考えられる襲撃先として有効なのはレナ。
昨日の頭首案より、警備はレナのほぼ固定になっていましたですからね。
GJを狙ったの上での襲撃をしたと考えるのです。
そうして僕と検死をCSとして組み込む作戦があると考えているのです。
鬼側のCSは
【梨花―魅音―鷹野―入江】(魅ぃ以外の誰かがK)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時9分  2006/8/5(土)
>悟史くん(1回目)
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花or鷹野)
これが抜けてるよ。


>悟史くん、レナちゃん
>憂慮:鷹野、占い巫女巫女占いというのはどうかな?
>鷹野さん視点からは二人鬼消えてるよね?
知恵さん視点でも鬼は二人消えてるんだよね。入江先生のGJはずだし。
だから今日は三四さんか知恵さん憂慮かな。
占いは二人の言うとおり巫女巫女占いでいいと思う。

三四さんか知恵さんかどっちを憂慮するかだけど……
三四さんが鬼で入る配置だと梨花ちゃんも必ず入ってくる。
梨花ちゃんの初日占いを考えると鷹野さんはKの可能性の方が高そうだから知恵さん憂慮が先かな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時11分  2006/8/5(土)
>富竹さん
>だから今日は三四さんか知恵さん憂慮かな
ってことは検死がいなくなるんじゃないのか?
それじゃ憂慮しても人か鬼かの判定がわからなく無いか?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時12分  2006/8/5(土)
アンケートに答えるんだよ

\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多__多_頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏__纏_纏(決選投票か纏め役か)
頭|富富__富_富(頭首or纏め役に誰を推すか)

今日はまだ多数決でも何とかなるよね?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時13分  2006/8/5(土)
>梨花ちゃん
>【詩音ー知恵ー沙都子ー誰かK】
この配置だと、詩音ちゃんが大石さんとGJ相打ちだね。
だけど入江先生が鬼隠しにあっていることから知恵さんは入江先生に代行をうっていることになるんだよね。

>鬼側のCSは【梨花―魅音―鷹野―入江】
このCSを使いたいのなら、入江先生を代行なんてするのかな?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時15分  2006/8/5(土)
>圭一くん
>ってことは検死がいなくなるんじゃないのか?
三四さんは沙都子ちゃんに鬼判定を出しているし、園崎のどちらかも鬼が確定。
つまり三四さん視点では鬼は残り一人しか居ないことになるんだよね。
鬼を全員憂慮すれば終わるんだから、鷹野さんは今日以降検死判定は人しか出さないんだよ。

だから三四さんの検死結果はもう当てに出来ないんだ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   11時17分  2006/8/5(土)
\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多__多頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏__纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|富富__富悟富(頭首or纏め役に誰を推すか)

そろそろ頭首制に移行したいかな。
DMはK以下確定だし。
本当は僕が頭首をしたいんだけど、今日の帰りが少し遅くなりそうなんだよね。11時15分くらいかな。
だから僕は悟史くんを推しておくよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時17分  2006/8/5(土)
>富竹
そうなのですね。
僕は知恵が入江に代行を撃ったと考えているのです。

>【梨花―魅音―鷹野―入江】
>このCSを使いたいのなら、入江先生を代行なんてするのかな?
これは入江をKと考えさせる方法を考えているのです。
つまり、入江K斬りをやってきたと考えさせる展開なのですね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   11時19分  2006/8/5(土)
>富竹さん
>梨花ちゃんの初日占いを考えると鷹野さんはKの可能性の方が高そうだから知恵さん憂慮が先かな?

それもありかな?
鷹野さんは鬼サイドとするとKっぽい気がするしね
襲撃からも占いからも、ね

>圭一くん
>それじゃ憂慮しても人か鬼かの判定がわからなく無いか?
鷹野さん視点からは鬼が二人消えてる
はっきり言ってもう無能力同然だよ
これで検死判定が鬼判定で続いた日には鬼飽和するもんw
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   11時48分  2006/8/5(土)
・憂慮:知恵 占い:巫女巫女占い
これについて考えてみようか。

まず知恵さんを憂慮して明日が来たら残る配置は
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】(Kは梨花or鷹野)
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花or鷹野)
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナor梨花】
これだけになるね。

(1)レナちゃんが襲撃されていた場合
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】(Kは梨花or鷹野)
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花or鷹野)
【詩音ー知恵Kー沙都子ー梨花】
梨花→鷹野のローラーで全ての配置を潰せるね。

(2)梨花ちゃんが襲撃されていた場合
【梨花Kー入江ー鷹野ー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花)
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
鷹野→レナのローラーでいいね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   11時49分  2006/8/5(土)
(3)巫女が襲撃されなかった場合
(3−1)レナ→梨花○ 梨花→レナ○ だった時
【梨花Kー入江ー鷹野ー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花Kー鷹野】
この二つの配置しか残らないから鷹野さん憂慮で勝利だね。

(3−2)レナ→梨花● 梨花→レナ○ だった時
【梨花ー入江ー鷹野Kー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or鷹野)
【詩音ー知恵Kー沙都子ー梨花】
梨花→鷹野のローラーでいいね。

(3−3)レナ→梨花○ 梨花→レナ● だった時
【梨花Kー入江ー鷹野ー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花Kー鷹野】
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
鷹野→レナのローラーでいいね。

(3−4)レナ→梨花● 梨花→レナ● だった時
【梨花ー入江ー鷹野Kー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or鷹野)
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナor梨花】
これだと最終日に二択かな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   11時52分  2006/8/5(土)
☆憂慮:知恵 占い:巫女巫女占い
この場合、明日の占い結果が互いに鬼判定でた場合だけ最終日2択になるね。
占いで一つでも白が出るか、巫女が襲撃されて入れば勝てる。


☆憂慮:知恵 占い:レナ→鷹野 梨花→レナ
これだとどうか?
ながくなりそうだから詳細は割愛するけど(言って欲しかったら言ってね)これも占いが互いに鬼だった場合だけ最終日2択かな。

(3−4)レナ→鷹野● 梨花→レナ● だった時
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】(Kは梨花)
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花)
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
富竹ジロウ(DM) (10回目)   11時55分  2006/8/5(土)
☆憂慮:知恵 占い:レナ→梨花鷹野 梨花→レナ

今日はこの案で行こうと思う。
明日巫女が襲撃されていればローラーで勝利。
レナちゃんか梨花ちゃんが人判定をだせてもローラーで勝利。
かな。
レナちゃんには範囲を任せるけど、人判定のでそうな方を占って欲しいな。

何か抜けがあったら言ってね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時55分  2006/8/5(土)
>富竹さん、レナ
あぁ…そういえばそうだな?
なるほど…
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   12時3分  2006/8/5(土)
>富竹さん
…はぅ?(汗
鬼判定が出そうな方じゃなくって人判定の出そうな方?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   12時9分  2006/8/5(土)
>レナちゃん
>鬼判定が出そうな方じゃなくって人判定の出そうな方?
そうだよ。
人判定が出そう……つまりはKの位置を確定させて欲しいんだ。

【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】
この配置の場合だけ、ローラーが成立しないんだよね。
だけどレナちゃんの占いで梨花ちゃんか鷹野さんに人判定だ出れば、Kの位置が特定できる。
そうすればKを放置してローラーが出来るからね。


今後の参考として言っておくと、鬼配置に入る怪しい人が三人でそれが鬼鬼Kだと思う場合、鬼を占うとKの位置は分からないけどKを占えれば配置確定できるんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   12時34分  2006/8/5(土)
>富竹さん
ふむふむ、なるほど…面白いね
ちょっと抜けがないか考えてみるけど、もし抜けないようだったら了解したんだよ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   15時34分  2006/8/5(土)
ふう、ちょっと顔出しよ。

・・・随分意外な結果になってるわね。

だけどこれで私にとっても配置が
【詩音―沙都子―知恵―誰かK】もしくは
【詩音―沙都子―レナ―知恵K】で確定ね。
正直レナちゃんラインから最終鬼を絞るのは
大変だと思っていたから少しだけほっとしたわ。

私としては今日は知恵先生憂慮。
それで終わってなかったらレナちゃん憂慮が鉄板よ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   16時46分  2006/8/5(土)
もう少ししたら出かけないといけないからもう少し発言しておこうかな。

現状ありえる配置は
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】(Kは梨花か鷹野)
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】(Kは知恵or梨花or鷹野)
【詩音ー知恵ー沙都子ー誰かK】
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
【詩音ー知恵K−沙都子ー梨花】(さすがにこれは無いと思うけど)
これだけなんだよね。
そして僕7回目で言ったとおり安全策だけでほとんどの配置を潰せる。
だけど全ての配置を潰せるわけじゃないから、どの配置がありえそうか配置考察を少ししてみようかな。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   16時57分  2006/8/5(土)
まず、今日GJが起こっているということに目を向けてみよう。
特攻したのは入江先生か詩音ちゃん。

入江先生が特攻していた場合はどうか?
入江先生が特攻したであろう配置は
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】(Kは梨花か鷹野)
これなんだよね。
これなら入江先生が特攻したとは考え辛いんだよね。
何故なら入江先生GJが疑われると、占った梨花ちゃんにも疑いがかかるから。
この配置なら梨花ちゃんか鷹野さんのKでない方が襲撃役だと思うんだ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   16時57分  2006/8/5(土)
次に詩音ちゃんが特攻していた場合はどうか。
これまた疑問点がでてくる。
詩音ちゃん鬼の配置ならほとんど沙都子ちゃんが鬼で入るのに
何故沙都子ちゃんが襲撃犯でないのか?
おそらく、知恵さんも鬼側であることから知恵さんの代行を鬼の詩音ちゃんに撃ちたくなかったんだと思う。
つまり詩音ちゃんは「ワザとGJされた」んだと思う。
こうすれば代行を使ったように見せれるしね。

まぁ詩音ちゃんが特攻だと入江先生に代行を撃っていることになるんだけど、撃った理由がこれまた考え辛いんだよね。
ここでまた考えよう。
理由は考え辛いが、考えられるとしたら理由は何か?
まずは鬼が知恵さんしか残らない配置で、昨日撃たないともう代行が使えなくなる配置の場合で、人の数を減らしておきたかった可能性。
もう一つは入江先生の検死判定を出されたくなかった場合。
こうかな?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   17時7分  2006/8/5(土)
また、梨花ちゃんの初日占いについて考えてみよう。
昨日までみんなが言っていた通り、入江先生人で梨花ー鷹野鬼っていう配置は考え辛いと思うんだよね。
これなら鷹野さんはKだと思う。

これらを踏まえて僕が疑っている配置に絞ると
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野K】
【詩音ー知恵ー沙都子ー圭一or悟史K】
こんな感じなんじゃないかと思ってる。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   17時10分  2006/8/5(土)
それじゃあ僕は出かけてくるよ。
悪いんだけど、帰りは11時15分頃になっちゃいそうだ。

最後にもう一度僕の意見を言っておくね。

憂慮:知恵 占い:レナ→梨花鷹野 梨花→レナ
鷹野三四(検死) ( 7回目)   17時53分  2006/8/5(土)
知恵先生鬼の場合Kは生きてると思うんだけど
正直今日知恵憂慮を推してるジロウさんは
あまり疑いたくないところ。
となると、一体どこに居るのかしら?
最も、今日知恵先生憂慮すれば明日人勝ちの可能性は高いし
ジロウさんの言っている方法なら明日に延びてもほぼ勝てるわね。
上手く行き過ぎてる気はするんだけど
とにかく私は今日の憂慮は知恵先生。
\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多頭_多頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏纏_纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|富富悟_富悟富(頭首or纏め役に誰を推すか)

Kのかく乱が怖いので出来ればジロウさんに頭首をして
もらいたいんだけど・・・ダメみたいだから悟史君にお願いするわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時9分  2006/8/5(土)
こんばんはっと。
ズズッ
とりあえずミスの報告から、配置抜けあったみたいだよ。
だからローラーのやり方はアレだとダメだね。

と、考えていたんだけど全部富竹さんが考えていたみたいだね。
僕も同じ結論だったから案について異存は無いよ。

というわけで、僕はまず間違いなく最終日には生き残れないから生き残る富竹さんと圭一の参考になるようできるだけ推理をしていようと思う。
今日の憂慮と占いで絞りきれなかった時のための推理を、ね。


決定手法については自薦をしておくよ。結論が同じである富竹さんが居なくて、圭一は悪いけどちょっと頼りにならない感じだからね。

\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多頭頭多頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏纏_纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|富富悟悟富悟富(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時17分  2006/8/5(土)
まず最初、明日占いで黒判定がでて且つそこ憂慮で終わらない配置が以下。
【詩音ー知恵Kー梨花ー鷹野】
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
この二つ。
この二つについて比較検討していこうか。

まず最初、初日占いについて。
これについてはどちらも必然の占いという様子ではないね。
梨花側なら鷹野さんを占ったほうがいいように思えるし、レナ側なら僕よりも沙都子なのは当然ともいえるからね。
だから逆にここでどちらの配置が無い、というふうには絞れない。

次は初日の多数決案を見てみようか。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|沙都|梨監|竜鷹|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
鷹野|魅|沙都|富竹|竜入|梨鷹|任
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜入|梨鷹|封
竜宮|詩|富竹|圭一|梨入|竜鷹|任
これが鬼側になる全員の案。
レナサイドの方が切り捨てが濃いね。
沙都子占いを梨花に3人が当ててる上に憂慮でサポートに回ってるのが一人しか居ないわけだから。
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時29分  2006/8/5(土)
この点から見ると、素直に読み取れば梨花サイド鬼、といいたいところなんだけれど、ステルス要員が園崎鬼を切り捨てていない、というのが気になるところかな。
梨花と鷹野さんの憂慮が逆なら申し分ない形ではあったんだけど。


次は二日目の判定周り。
警備両人で人園崎憂慮だから警備襲撃は当然。
梨花サイドが沙都子に鬼判定を出した理由が考察点だね。
梨花側の配置だとしてここで沙都子に鬼判定を出さない場合素直に詩音憂慮だけで、昨日代行を使う形にはならなかっただろう。
これはどちらでもいい点だね。
問題点はCSの変化。
沙都子に人判定で恐らく鷹野さん占いとなるから使えるCSが沙都子鬼から僕鬼に変化する。
これってレナと対立する前提なら特別問題が無いんだよね。
だから、逆説になるけれど、沙都子に鬼判定を出して絞りを作る意味は無いはずなんだ。
強いて言えば悪配置CSが無くなる公算が高いけれど、そこはあきらめてもいい部分な気がするし。
だから、この部分については梨花人沙都子鬼のほうが蓋然性は高いようにも思えるね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時39分  2006/8/5(土)
さて、次は二日目の多数決について見てみようか。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|沙|圭一|鷹野|巫女|詩
鷹野|沙|鷹野|圭一|巫検|詩
竜宮|沙|圭一|鷹野|竜宮|詩
知恵|沙|詩音|圭鷹|竜宮|任
沙都|詩|検死|圭知|竜宮|任
詩音|検|検梨|鷹圭|巫女|封
ここから読み取れるのはレナ鬼サイドの方では両*を避けたがり、梨花鬼サイドの方では両*上等という形になっている点だね。
どちらでも鬼側(K)となる知恵先生が沙都子憂慮を推している点、さらに知恵先生の立場ならどちらを推しても違和感はでなかったはずである点を考慮すると沙都子人である梨花サイドの方が若干怪しくなるかな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時42分  2006/8/5(土)
次は今日の判定周りについて。
レナが圭一に人判定だったのは敵を増やさないためかな。
圭一には悪いんだけど正直圭一の状況判断能力は高くない。
そういう相手に確定情報を与えてしまうのは有効じゃない、と考えたんじゃないかな、って思う。
梨花が鷹野さんに人判定なのは同一サイドなのだから当然かな。
で、争点となるのがGJについて。
まずGJされたのは詩音というのが確定。監督はGJ偽装兼代行を言い訳を考えずに使うための手段だろうね。

で、ぶっちゃけ大石さんが誰を護るかといえばレナ>梨花>他だったと思う。
この点に関して言えば切り捨てステルスもありえないのでレナ>梨花で人の可能性が高いということになるね。


結論としては僕は梨花鬼の可能性の方が可能性は高いと思う。
理由としては梨花側の人要素は鬼側がやらないでもないと思う点で、レナ側の人要素のほうが鬼側ならやらないと思えるものが多かった点。そしてGJの予想からだよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   18時48分  2006/8/5(土)
とりあえずはこんなとこかな。
後は思いつき次第適当に意見は言うけれど、質問があれば随時答えるよ。

あ、あと、今日もし僕が頭首になるなら富竹さんが出していて、僕の最善模索の結論でもある
【憂慮】知恵
【占い】レナ→鷹野OR梨花 梨花→レナ
に対する反論と、最終日二択に関係する考察以外は不要だと思う。
個人案もはっきり言って出す必要は無いと思う。
出したいなら出しても良いと思うけれどね。
逆にこの意見に問題があると思うなら、あるいは二択に参考になるであろう意見はじゃんじゃんいって欲しいかな。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時46分  2006/8/5(土)
ただいま戻りました。
議事録を読んできますね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時7分  2006/8/5(土)
ただいま戻ったのです。
富竹が帰りが遅いようなので纏め役を悟史にしておくのです。

\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多頭頭多頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏纏_纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|富悟悟悟富悟富(頭首or纏め役に誰を推すか)

それと、悟史8回目の内容で僕は異存ないのです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時14分  2006/8/5(土)
>決定方法
\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多頭頭多頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏纏_纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|富富悟悟富悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

富竹さんが辞退していますので悟史君にお願いしておきます。

>梨花さん
>そのことに気づき、急遽考えを改め詩ぃに代行を放ったと発言。
いや、私が入江さんに撃ったこと自体おかしくないですか? 今日詩音さんが残っていて入江さんが消えていたら明らかに怪しまれますよ。それに襲撃犯が沙都子さんでないのも不自然です。
これについては詩音さんGJ狙いで入江さんに代行を撃つことで入江さんがGJされたと見せかけようとしているとありますが、
【詩音-沙都子-知恵-誰かK】でレナさんが襲撃されてしまうと、私が入江さんに撃った事実のみが残ることになりますから詰みますよね?
いくらなんでも無理が過ぎるのではないかと思うのですが。

>つまり、入江K斬りをやってきたと考えさせる展開なのですね。
入江さんがKでK切りしていたら大石さんは残りますよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時14分  2006/8/5(土)
>富竹さん
>憂慮知恵、レナ占い梨花鷹野
これには同意できますね。現状あと一回間違える余裕がありますから、私憂慮で明日から梨花ラインにメスを入れて遅くないでしょう。
私憂慮で終わらなければ鬼はレナさんを最終鬼にするしかなくなります。そうなればレナさんを襲撃するわけにはいかないですから、自然と襲撃は悟史君辺りになるでしょう。DM襲撃したら終わりですからね。
その間にレナさんに占いを出してもらって梨花ライン憂慮。

>【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】の場合だけKがわからない
>人判定が出そう……つまりはKの位置を確定させて欲しいんだ。

これの場合確かに梨花鷹野両方鬼なら安易にレナさんを憂慮するわけにはいかないですね。まあ私視点では終わるのは間違いないので気にしないんですけれど。ふふふ、ここまで考えているとは流石ですね♪


知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時14分  2006/8/5(土)
ちょっとミス(汗

>悟史君
>人確定4人発生ですよ。
そうですね。えっと、この発言はどこにかかっているのでしょうか。
私視点では【梨花-入江-鷹野-魅音】は確定なので、自動的に残った人は全部人というのはわかっていますよ♪

考察も結論は富竹さんと同じのようですね。
問題ないと思います。なんだか思ったよりあっけなく今日は決まりそうですね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時24分  2006/8/5(土)
>知恵先生
知恵先生の二回目への意見ですね。
詩音Kならという意見があったのでそれはなく、人が昨日の詩音と同じように確定した、という意味で言いました。



さて、暇だし襲撃の予想でも出しておこうかな。
これは多分予想ではなく確定情報なんだけど。
今日僕が襲撃されて、明日憂慮に襲撃が重ねられるはずだよ。
僕襲撃を後にする可能性はあるけれど、まず間違いなくこれで最終日四人でSBが人確定という展開だと思う。
というか、それ以外の場合人勝利で終わってるか、ローラーができるため推理がもはや不要か、あるいは配置確定してしまうんだけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時27分  2006/8/5(土)
>知恵
>【詩音-沙都子-知恵-誰かK】でレナさんが襲撃されてしまうと、私が入江さんに撃った事実のみが残ることになりますから詰みますよね?
僕はこのことにレナ人であることを条件としていますですね?
となると、鬼側はあまり好配置とは言えないのです。
詰まれるのは時間の問題。
すると、そのぐらいのリスクを負ってでも賭けに出るべきと踏んだのではないのですか?

>入江さんがKでK切りしていたら大石さんは残りますよ。
Kというのは申し訳ないが考え直しが必要だったのです。
で、今日大石は残っていないので残っていない配置で考えを改めて言うのです。

CSの詳しい中身は
1・知恵は代行を詩音に放った
2・入江は誰かを襲ったが大石のGJに会った。
3・結果として4人減り、沙都子は人だから襲撃をしなかった。
4・以上のことから沙都子鬼判定を出した僕と鷹野が同ライン。
よって【梨花―魅音―鷹野―入江】の鬼が確定する。

というCSの演出ではないかと推理しなおすのです。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時31分  2006/8/5(土)
>私6回目
>DM襲撃したら終わりですからね。
これはSBの間違いですね(汗

ちなみに今日
【憂慮】知恵
【占い】梨花or鷹野

なら鬼側はどんな作戦でくるか考えてみますか。
朝の段階では今日悟史君を襲撃するとして明日ラス鬼が生き残れる状況になった場合(レナさんの占いがあるからありえないと思うけど)SBを襲撃するしかなくなるからどのみち詰むと思っていましたが、よくよく考えると襲撃を重ねる方法がありましたね。
一応これで梨花ラインvsレナには持ち込めるのでしょう。まあ明日を切り抜けられればですが。普通に考えてレナさんが占った人が鬼判定ならその人を憂慮になるでしょうからまず大丈夫でしょう。

村視点にある【梨花-詩音-知恵-鷹野】も心配する必要はないと思いますよ。というかこれで今日の状況はおかしいでしょう(汗
単純に入江さんを襲撃しておけばいいと思いますね。なんなら初日でも問題なかったはずです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時32分  2006/8/5(土)
ただいまー
テープ聞いてくるねー
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時34分  2006/8/5(土)
っと・・・ただいま
急いでテープ聞いてくるな?
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時37分  2006/8/5(土)
表見ると…今日は頭首制で頭首悟史くんって感じなのかな?
といっても…レナも

【憂慮】知恵
【占い】レナ→鷹野OR梨花 梨花→レナ

で問題なしだよ
レナはどっちを占うのかを考えないとね
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時40分  2006/8/5(土)
\|竜梨鷹悟圭富知
─┼───────
制|多多頭頭多頭頭(頭首制か多数決制か)
決|纏纏纏_纏纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|富富悟悟悟悟悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

ざーっと見ただけだと富竹さん帰り遅いみたいだな?
って事でまとめ役は悟史に変更させてもらうよ。

続き聞いてくるぜ
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時41分  2006/8/5(土)
>悟史君
ああ、なるほど。
納得です。

>梨花さん
>僕はこのことにレナ人であることを条件としていますですね?
つまり、このまま行ってもジリ貧だから奇策に走ったと言うことでよろしいでしょうか。それにしたって今私が目立たなくてもよかったのでは? 代行を詩音さんに撃つなら撃って信用稼ぎをしつつ、今日検死憂慮のレナさん襲撃でも問題なかったと思いますが。

>よって【梨花―魅音―鷹野―入江】の鬼が確定する。
>というCSの演出ではないかと推理しなおすのです。
私が鬼としてCSを限定することになんの意味があるのですか?
少なくとも私が鬼なら今日で終わりますし、レナさんが最終鬼だとしても(私がKならレナさんしか最終鬼になりえないので)明日判定を出して憂慮して終わらなかったら、レナさんが憂慮されてしまいますよね?
ほとんど自*行為だと思うのですが。レナさん鬼として今日私が憂慮にならずに鷹野さんか梨花さんが憂慮になって、レナさんが明日残ったほうに鬼判定を出して決めに来るつもりだったという可能性も考えらるんでしょうけれどね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時43分  2006/8/5(土)
うーん、だいたい言いたいことは言われてしまっているわね。
【詩音―沙都子―レナ―知恵K】の場合は明日に続くけど
これなら初日沙都子ちゃん庇いをするべきだったと思うし
もう少し別の戦法があったと思うのよね。

だから私は【詩音―沙都子―知恵―誰かK】で
今日知恵憂慮で終わる悪配置が濃厚だと思っているわ。

なので
【憂慮】知恵
【占い】レナ→鷹野OR梨花 梨花→レナ
で問題無しよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時50分  2006/8/5(土)
>知恵
>このまま行ってもジリ貧だから奇策に走ったと言うことでよろしいでしょうか。
その考えでかまわないのです。

> 代行を詩音さんに撃つなら撃って信用稼ぎをしつつ、今日検死憂慮のレナさん襲撃でも問題なかったと思いますが。

問題アリなのです。
この作戦の場合は極力たくさんの可能性を残さなければならない。
上記で富竹たちが考えているようにですね。
そのためには知恵の言っている意見ではパターンが少なくなってしまいますです。
よってジリ貧負けパターンにしかならないと踏んだのではないのですか?

>私が鬼としてCSを限定することになんの意味があるのですか?
コレは僕視点でのありえるCS候補なのです。
しかし、DMなどから見た場合は富竹たちが述べているように多量のCSが成立しているのです。
そのことを考えると上記のような策をとらざるを得なかったのではないのですか?
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時2分  2006/8/5(土)
うーん・・・知恵先生憂慮確定みたいだな。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時6分  2006/8/5(土)
>梨花さん
>そのためには知恵の言っている意見ではパターンが少なくなって
>しまいますです。
レナさんKでのK切りだって主張できると思いますけど?
【レナK-詩音-沙都子-DM】とか。
まあこれはこれで初日の占いが違和感ありますけれどね。鬼がDMに二人いるなら占っておけばいいわけですし。
ジリ貧でも今の状況よりはマシだったと思うんですがね。

>しかし、DMなどから見た場合は富竹たちが述べているように
>多量のCSが成立しているのです。
なるほど。他視点でのCSを多く作ってごまかそうとしたということですか。まああり得るでしょうね。結局鬼にしてみれば人が間違えさえすれば勝てるわけですから。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時31分  2006/8/5(土)
…はぅ、何かみんな案が満場一致なせいか話す事ない(汗
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時32分  2006/8/5(土)
>レナ
だなぁ・・・
変に考えなくても次の案出てるから何も話すことがないよな・・・
知恵留美子(代行) (11回目)   22時33分  2006/8/5(土)
>レナさん、前原君
まああとは結果が出ればわかることですしね。
結局推測の話ぐらいしか出来ない上、話題が尽きた(汗
前原圭一(DM) (10回目)   22時35分  2006/8/5(土)
>知恵先生
だよなぁ・・・?
ここまでみんなに賢が一致してたら話題無いよな(笑)

・・・ってか俺の場合はほぼみんなの意見聞いてたに過ぎないんだろうが・・・orz
北条悟史(DM) (10回目)   22時38分  2006/8/5(土)
話題、一応あると思うよ。
五日目時点で残る判断役である圭一に対してどちらの配置がより蓋然性があるか説明してみるとか。
圭一が五日目の状況を考えて考察してみるとか。
五日目に選択肢がある時点でK確定となる知恵先生に話を聞くとか。
前原圭一(DM) (11回目)   22時41分  2006/8/5(土)
>悟史
なるほど・・・
悟史はどう思ってるんだ?
北条悟史(DM) (11回目)   22時43分  2006/8/5(土)
>圭一
んーと、一応僕の考えは述べたけど?
(3回目)から(7回目)にかけて。
前原圭一(DM) (12回目)   22時51分  2006/8/5(土)
>悟史
あはは・・・悪い
今見つけた(汗)

テープ聞きながらってのは問題あったかorz
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時51分  2006/8/5(土)
んー、そっか…

とりあえずレナが鬼の場合って
【レナ-沙都子-詩音-知恵K】
だけだよね?
この配置の場合…初日悟史くん占うのもおかしいし、このラインの初日案見るとレナが沙都子ちゃんを二日目占うように案出してる人誰もいないんだよね

だからレナ鬼って考えにくくないかな?
この配置なら二日目にレナが沙都子ちゃん占えるような誘導が多少入るはずだよ
前原圭一(DM) (13回目)   22時54分  2006/8/5(土)
んー・・・
前原圭一(DM) (14回目)   22時55分  2006/8/5(土)
っと間違えた。

概ねみんなと同じ意見だけどな・・・?
ってか知恵先生憂慮で終わらなかったらどういう配置になるんだか・・・(汗)
知恵留美子(代行) (12回目)   22時55分  2006/8/5(土)
>悟史君
ふむ、なるほど。
富竹さんが残るならまず間違えることもないだろうと思っていましたが、万が一もありますか。富竹さんがまさかの襲撃を受けて前原君が判断誤るかもしれませんし(さすがにない?)

まず、富竹さんが襲撃された場合DMが出ますよね?
現状、富竹さんが鬼配置に入ることは他の人の意見を見てもないと思います。ということはDMが発行された時点でそのDMは真判定なんですね。ですからその場合は迷わずDMを信じていいでしょう。

4人の状況に万一なるようなら富竹さんがイニシアチブを取ってくださるとは思いますが、現在ある配置について説明もしておきましょう。

現在、梨花ラインと呼ばれているのが
【梨花-鷹野-入江-詩音】です。Kは梨花さんか鷹野さんのどちらか。村視点では【梨花-鷹野-知恵-詩音】もあるみたいですね。

上記の配置の場合は憂慮が今日私、明日梨花さんラインへのレナさんの判定が出ると思うので鬼のほうを憂慮。もしこれで終わらない場合が危惧されている下の配置の可能性が出るタイミングです。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時55分  2006/8/5(土)
レナさん人なら人判定が出るほうが望ましいと富竹さんが言ったのは、下の配置の場合、鬼判定者を憂慮しても続くのでレナ鬼だと断定できなくなると言ってらっしゃるんですね。

続いて私が鬼側の配置が先ほどの梨花さんと同ラインでの偽装対立の場合と【知恵-詩音-沙都子-誰か】です。
既に3人まで確定していることになるので、私Kの場合に誰かに入るのはレナさんだけ。

現状の状況についてはこんなところですね。
各配置の戦略についても少し考えて見ましょうか。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時56分  2006/8/5(土)
>【梨花-鷹野-入江-詩音】
思いっきり間違えているわけですがorz

【梨花-鷹野-入江-魅音】
こちらが正解ですね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時4分  2006/8/5(土)
>圭一
僕視点では
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】

村視点に戻すと
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】
が加わるのですね。

もし、何か抜けていたら皆さんの方から指摘をお願いしますです。
前原圭一(DM) (15回目)   23時10分  2006/8/5(土)
【梨花ー入江ー鷹野ー魅音】
【詩音ー知恵ー梨花ー鷹野】
か・・・うーん・・・
前原圭一(DM) (16回目)   23時11分  2006/8/5(土)
っと・・・
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】もあったな(汗)
知恵留美子(代行) (15回目)   23時12分  2006/8/5(土)
さて、多分に推測が混じりますがやっておきましょう。

【梨花-鷹野-入江-魅音】
まずこの配置の場合、初日の占いは鬼検死です。
鷹野さんについては鬼Kどちらもあるでしょう。

この配置なら鬼はかなり強い部類の配置になりますね。
初日はとりあえず詩音さん憂慮を目指したいところ。占いなどはどうでもよかったでしょうね。

梨花|詩|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任
入江|魅|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任
鷹野|魅|沙都|富竹|竜入|梨鷹|任
魅音|詩|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任

気になるのは憂慮を半々に割っているところでしょう。検死が魅音さん憂慮にしています。せめて片方詩音さんでも問題なかったように見えますね。なのでこの辺は結構引っかかります。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時12分  2006/8/5(土)
また二日目に沙都子さんに鬼判定を出したのも不思議です。
魅音さんが憂慮された以上、人判定を出して、レナさんと信用対決をすればよかったと思うのですが。鬼判定増やすと検死憂慮が近まりますからね。それに初日悟史君を占っている分、レナさんのほうが若干不利でしたでしょうし。
考えられるのは検死を片方切り捨てるつもりだったということでしょうか。通常ならば今日は偶数でしたし、鉄火場でK検死または梨花Kを憂慮させて勝利する予定だったのかもしれませんね。

で、襲撃犯が入江さんだった点ですが、梨花さん鬼として梨花さんが襲撃犯になり、GJされてしまった場合、梨花さんが占うはずだった鷹野さん、梨花さんに初日に占われた入江さんがどうしても怪しくなるため、入江さんを襲撃犯にしたのではないかと思っています。
これならまあ納得はできますね。それでもGJされればきついのでしょうが、鬼側にしてみればGJは相当予想外だったのではないでしょうか。
なので私は鬼なら梨花さんのほうが可能性は高いと見ていますね。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時25分  2006/8/5(土)
次に私が鬼の場合です。
この配置ならこういう作戦を取っただろうとしか言えませんが。

【知恵-詩音-沙都子-誰かK】

まず誰かKがレナさんでないなら、沙都子さんが占われるのは全力で避けたいところでしょう。とは言え、悟史君が占われていることもあって回避は難しい。

詩音|魅|富竹|沙都|梨監|竜鷹|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜入|梨鷹|封

占いが見事に揃っているわけですが、避けられないだろうと考えての信用稼ぎ&CS入れのために梨花さんに沙都子さんを占わせにいったとかですか。本来なら作戦としてはSBにしたかったが、前原君が発言力薄いのでSBを強く押せなかった為の代替処置って感じですね。
問題なのはなぜ梨花さん側かでしょうね。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時25分  2006/8/5(土)
梨花さんのほうが御しやすいと思ったか、悟史さんをCSに入れるよりも検死をCSに入れたほうがいいと思った?
レナ-検死で可能性を作るのに検死を襲撃しておきたかったが悠長に検死を襲撃している暇がなかったなど考えられますから、始めから検死と繋がりのある梨花さんをCSに入れるのはありでしょう。

そして問題の詩音さん特攻大石さんGJ&私が入江さんを代行ですが、先に言ったようにリスクが高すぎだと思います。レナさんが*んで詩音さん存命、入江さん*亡ともなればおそらく場は
【知恵-大石-詩音-沙都子】といった考えになっていたのではないでしょうか。ほぼ詰みですね。また現状私が憂慮候補筆頭になっていることからも、私がラス鬼というのは薄いと思います。これなら詩音さん代行で大石さんを削ったほうが生き残る可能性は高かったでしょう。
この辺は先程梨花さんと話していますから聞いていらっしゃるでしょうが。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時28分  2006/8/5(土)
ただいまーただいまーただいまー。
予定よりちょっと遅くなっちゃった。
すぐテープ聞いてくるよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時31分  2006/8/5(土)
憂慮知恵の流れになったんだね。
そして知恵さんがそれに賛成してるから満場一致……
古手梨花(巫女) (10回目)   23時32分  2006/8/5(土)
僕は
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
の配置についてもう少し考えて見ますです。

まず、初日なのですが
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|沙都|梨監|竜鷹|封
知恵|魅|富竹|沙都|竜鷹|梨入|任
沙都|詩|富竹|沙都|竜入|梨鷹|封
竜宮|詩|富竹|圭一|梨入|竜鷹|任

憂慮はばらばら、鬼側4人中3人沙都子が僕占い。
何を考えての配慮なのかがいま一つつかめないのです。
唯一の統一点といえばレナに富竹を占わせたがっていることぐらい。
しかし、あまり関係のあることとは思えないのですね。

みぃ、長すぎると怒られたのです。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時32分  2006/8/5(土)
そして、コレが二日目
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|沙|圭一|鷹野|竜宮|詩
知恵|沙|詩音|圭鷹|竜宮|任
沙都|詩|検死|圭知|竜宮|任
詩音|検|検梨|鷹圭|巫女|封

とりあえずこの表から分かることは
1・沙都子以外が全員僕に検死を占わせたがっている。
2・大石の警備範囲にレナを指名している。

の2点ぐらい。
以上のことから考えられるのはやっぱり今日GJを狙った襲撃をしてCSを増やそうとした。

でも、ちょっとしっくり来ないのです。
もしかしたら今日知恵を憂慮して続く可能性が他にもあるかもしれませんですね。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時36分  2006/8/5(土)
作戦的に追い詰められているのはどちらかというと私が鬼の場合。
であるため私が鬼である可能性のほうが低いと言いたいところですが、悪配置であるがゆえに鬼が遊んだんじゃないかと言われてしまうと反論はできなくなりますね。または鬼の作戦ミスなどでしょうか。

そうそう、Kの位置について言及していませんでしたね。
現状私が鬼側の場合、レナKは最も薄いでしょう。レナさんがKなら沙都子さんを庇うなりできたはずですから。それにも関わらず鬼と見られている三人は全員梨花→沙都子押し。悟史君を初日占ってのペア狙いだとしても違和感が出すぎです。なので除外できると思いますね。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時36分  2006/8/5(土)
となると状況的にKが消えているとも思いがたいですからDMの三人の中にKがいる可能性が高くなるでしょう。まあ実は鷹野さん辺りがKだとか言うこともできますけれどね。
DMならやはり発言の関係上前原君ですかね。他の二人は今日私を憂慮しようとしていますから、私がラス鬼ならそれはしないでしょう。
どっちつかずな前原君が怪しいことになります。
次点で悟史君でしょうね。昨日の沙都子さん憂慮への食い下がり方などで疑われたりしているのではないでしょうか。最後が富竹さん。
今日の案の最初の発案者は富竹さんですし、穴もない。反論できない状況にして意味はないでしょう。よってほぼ人。
K予想はこんな感じですかね。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時40分  2006/8/5(土)
なんだかあらかた考察が終わってるね……
【詩音ー知恵Kー梨花ー鷹野】
【詩音ー知恵Kー沙都子ーレナ】
悟史くんも言ってる通り、この二つの配置意外ならローラーでなんとかなるしね。
知恵留美子(代行) (21回目)   23時43分  2006/8/5(土)
>富竹さん
お帰りなさい。
私憂慮は本来不本意なのですが、これがベストでしょう。
私視点では明日にはほぼ間違いなく終わることがわかっていますから。仮に【梨花-鷹野-知恵-詩音】で、先に梨花さん鷹野さんを憂慮した場合でも似たようなものですが、どの道私鬼の可能性があるため放置はできないでしょう。K憂慮だったら同じことですし。
まあこの配置はないと信じてもらうしかないですね。でなければレナさんの占いがKに当たるのを祈るかですか。

まあ危惧なさっているのは私Kで自分憂慮に持っていって明日鬼判定をレナさんに出してもらって憂慮。終わらないのはレナさんが鬼だからに持っていこうとしているということなのでしょうが、この配置でこの作戦はないでしょう。なんなら初日の襲撃は入江さんでよかったはずですしね。
十分最短勝利を狙えた配置でしょう。それがこうまでグダグダにはそうそうならないと思うのですがどう思いますか?
北条悟史(DM) (12回目)   23時43分  2006/8/5(土)
>富竹さん
ええ、後はローラーできる状況なら迷わず実行し、できない状況なら富竹さんと圭一が決断する、それだけですね。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時44分  2006/8/5(土)
>悟史くん
明日には居ないと思うから、聞きたいことは今日のうちに聞いておかないといけないね。
ローラーで終わらない二つの配置についてなんだけど、知恵さんは入江先生に代行を撃ってるんだよね。
代行を撃った理由はどうしてだと思う?
代行を撃たなくても詩音ちゃんがGJされれば詩音ちゃんに代行を撃ったことにできたのにね。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時46分  2006/8/5(土)
>悟史くん
あともう一つ。
詩音ちゃんはどこでGJされたと思う?
僕はわざとGJされる為にレナちゃんに突っ込んだと思うんだけど、悟史くんも同じ考えかな?

ただ、この場合梨花ちゃん鬼なら問題ないけどレナちゃん鬼だともし抜けたらヤバイことになってたんだよね……
北条悟史(DM) (13回目)   23時49分  2006/8/5(土)
>富竹さん
そうですね…梨花側であれば、偽装のためでしょうね。
うっかりしていたとはいえその可能性を見逃していましたから。

レナ側は若干理由として疑問がでますね。
沙都子も詩音も鬼の状況ですし、普通に沙都子が実行犯で詩音には「撃たない」理由を考えるほうがよりよいと思えます。
ゆえに、そう思えるからこそやった、という位ですね。富竹さんならここまで考えてレナ鬼側の可能性が低いと見積もるだろう、という公算を立てたと考えています。
北条悟史(DM) (14回目)   23時51分  2006/8/5(土)
>富竹さん
人巫女だと思います。
可能性でいえばレナ側のほうが可能性は高いと思います。
けれど、大石さんにしてみればレナを守っていてもGJできる可能性ってほとんど無いんですよ。
そう考えれば梨花を守ってGJした、なんていうのもありえない話じゃあないと思います。
北条悟史(DM) (15回目)   23時51分  2006/8/5(土)
つまり、どちらもレナ側のほうが人っぽく思えますけれど、決め手となるような要素、確信できるほどの何かは無い、と僕は見ています。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時55分  2006/8/5(土)
>悟史くん
>梨花を守ってGJした、なんていうのもありえない話じゃあないと
なるほどね。
でも大石さんが昨日レナちゃんの警備を外す可能性は高くなかったと思うんだよね。
詩音ちゃんが梨花ちゃんを襲ってGJされたなら「GJは鬼にとって予定外」だと思うんだ。

それで、もしGJされてなければ今日は知恵さんが入江先生が梨花ちゃんに代行を撃ったのが確定になっちゃうんだよね。
そうなれば知恵さんは鬼側濃厚。
そんな状況で代行をつかうかなぁ……とはおもうんだよね。
北条悟史(DM) (16回目)   23時55分  2006/8/5(土)
一応補足。梨花鬼側の時代行撃ったとき偽装したと思ったのは。
梨花鬼側なら監督がGJされた、レナ鬼側なら詩音がGJされた、という風に思いやすい感じになっていた点ですね。
僕は朝の時点ではまんまと第一印象に引っ張られちゃったわけですが…
ちなみに、逆にこういう配置が出ると一気に考えがその配置なんじゃないか、っていう思考に引っ張られます。それを意識した、と考えるのはちょっと無理がありますかね?
知恵留美子(代行) (22回目)   23時56分  2006/8/5(土)
とりあえず話は纏まったんですよね?

【憂慮】知恵

これでセットミスのないようにお願いしますね。
裏憂慮通って明日怪しまれて憂慮されたんじゃ泣くに泣けないので。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時56分  2006/8/5(土)
>悟史くん
>決め手となるような要素、確信できるほどの何かは無い
そうだよね。
どちらの配置にも疑問点が残る。
僕もレナちゃん鬼側の方が少し疑問点が少ないかなとは思うけどね。
北条悟史(DM) (17回目)   23時57分  2006/8/5(土)
>富竹さん
でも、知恵先生はKで、人数は偶数になるんですよ?
そう考えれば知恵先生が鬼側濃厚と思われることはそれほど損とは思えませんね。
前原圭一(DM) (17回目)   23時57分  2006/8/5(土)
っと・・・残り3分か・・・
知恵先生憂慮でセット完了
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時57分  2006/8/5(土)
セット完了してるよー
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時58分  2006/8/5(土)
>悟史くん
>でも、知恵先生はKで、人数は偶数になるんですよ?
あ、なるほど。
知恵さんは憂慮されても良かったわけか。
となると梨花ちゃん守ってGJもありかな。
ありがとう。参考にさせてもらうよ。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時58分  2006/8/5(土)
憂慮:知恵でセット完了
北条悟史(DM) (18回目)   23時59分  2006/8/5(土)
鬼の気まぐれで明日生き残ったりしないかなぁ…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時59分  2006/8/5(土)
セット完了よ。
知恵先生を見てると明日終わってる気がしなくなってくるわ・・・

その場合レナちゃん最終鬼しかありえないんだけども
信憑性が薄いのよね。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時59分  2006/8/5(土)
>悟史くん
>鬼の気まぐれで明日生き残ったりしないかなぁ…
あるとしたら、今日襲撃を憂慮に重ねるくらいかな。
他は襲撃先がないし。
知恵留美子(代行) (23回目)   23時59分  2006/8/5(土)
なーんか今の会話の流れを見ていると鬼側決め撃ちされているような気がしてならないですけど・・・まあいいです。
明日梨花さんライン憂慮さえしてくれれば。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/6(日)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る