◆人狼のなく頃に 第638話 『ダイヤモンドの騎士編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2006/8/11(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/8/11(金)
そしてラス子
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/8/11(金)
>沙都子
結局、僕は傀儡なのか?
くけけけけ
結局、俺は傀儡って訳か?
ははっ、やっぱ、沙都子も信用ならないってわけかよ(涙
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2006/8/11(金)
>富竹さん
>思い出したけどDMで生き残る時って誰かがいつも突然*してr
>(ふぉんぐしゃ
その筋肉なみに発言も鍛え上げてくださいよ、なっはっはっはっ
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時0分  2006/8/11(金)
各種判定をお願いするわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/8/11(金)
さて、始まったみたいだな。
各判定をよろしくお願いするぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/8/11(金)
えっと 圭一くん人判定だったんだよ
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時0分  2006/8/11(金)
はじまったか。判定はどうですかな?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時1分  2006/8/11(金)
よろしくお願いします
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時1分  2006/8/11(金)
始まったようだね
判定を頼むよ

あと、葛西さんは着てますよね?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時1分  2006/8/11(金)
はじまりましたね〜♪

お姉ぇは人ですよ〜。良かった良かったw。
最悪でもお姉ぇはKどまりです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時1分  2006/8/11(金)
始まったね。
とりあえず判定を出すよー。

ふむふむ、詩音は守銭奴の【人(フィェール)】だったよ(待て
今回は割れなかったみたいでひと安心だね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時1分  2006/8/11(金)
みぃ、ファスコになったのです。

みぃみぃ占いの時間なのです。

【知恵は人なのです】

ということなのです
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時1分  2006/8/11(金)
>にーに
違いますわよー。国王がNo.1で、参謀といえばNo.2のポジションでございますわ。
にーにを立てたいという、妹からの兄弟愛なのですわ。


レナさんは圭一さん占いですのね。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時2分  2006/8/11(金)
北条鉄平は鬼畜でした・・っと。

レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れなし

で、いいですよね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時2分  2006/8/11(金)
レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れず

こうですか。ふむ、葛西さんは大丈夫ですかね?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/8/11(金)
ふむふむ、

梨花→知恵○
レナ→圭一○

共感は割れない・・と
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/8/11(金)
レナ→圭一人
梨花→知恵人
魅音→詩音人
詩音→魅音人

俺と知恵先生占いか。
早さはそれなりのようだな…。
とりあえず時報の役割は回避したっぽいが、後に疑われしないか怖いぜ、初日占いは。(汗


それじゃ、アンケート置いておくな。

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
3:案の提出時間
4:各能力のスタンス
5:表のまとめは誰に任せるか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/8/11(金)
レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れなし

占いは普通というところですわね…。憂慮候補は、私、にーに、富竹さんですの?

富竹さん、時報お願いしますわね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時3分  2006/8/11(金)
レナ→圭一○
梨花→知恵○
魅音→○←詩音

だね。占いはまあまあの速度かな。
今日はDMから憂慮者を選ぶことになりそうだね。葛西さんさえ来れば(汗
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時3分  2006/8/11(金)
レナ→圭一○
梨花→知恵○

詩音→○←魅音 共感割れなし

占いの手はまぁ早い方かしらね。
これでジロウさんを検死できる可能性が上がったわ(やめなさい
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時3分  2006/8/11(金)
レナ→圭一○
梨花→知恵○
共感割れず

とりあえず、人を信用気味のスタイルで行こう(RPの話)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時3分  2006/8/11(金)
共感割れなしなんだね
人共感同士ならいいかなぁ
鬼Kとか考えておきたいけど
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時3分  2006/8/11(金)
レナ−圭一○
梨花−知恵○

園崎−○

なのですね。
占いの手は悪くないのです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時3分  2006/8/11(金)
さて、沙都子ちゃんに時報お願いされたけど、何もしない訳にはいかないよね、

これから頑張るよ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時4分  2006/8/11(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制。多数決はgdgdが予想できますので。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎で。お二人の発言を比較して後で決めますわ。

3:案の提出時間
頭首に一任。

4:各能力のスタンス
後述しますわ。

5:表のまとめは誰に任せるか?
残った園崎か、警備に。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|________園____
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時4分  2006/8/11(金)
>アンケート
1:頭首制or多数決制?
頭首制で。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
自薦と言いたいところだが、通るとも思えない。
それに情報を見るという点でも、今日は園崎に任せても問題無いと思う。
どっちに任せるかは発言とやる気次第で決めたい。

3:案の提出時間
頭首にお任せだな。

4:各能力のスタンス
占いは、信用出来そうな巫女に怪しい人を占わせたい。
警備は頑張ってくださいとしか言えないな。
代行は任意で、知恵先生のスタンスを伺いたいです。

5:表のまとめは誰に任せるか?
頭首が指名で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__________園__
入江京介(検死) ( 2回目)   23時5分  2006/8/11(金)
1:頭首制or多数決制?
短期なので頭首制で。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎でやる気がある人に。

3:案の提出時間
頭首一任。

4:各能力のスタンス
要望については別記。

5:表のまとめは誰に任せるか?
頭首指名で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__園_____園_園__
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時5分  2006/8/11(金)
1:頭首制なのです
2:知恵がいいと思うのです
3:頭首に任せるのです
4:これは後で書くのです
5:頭首指定の人がいいのです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_____________
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時5分  2006/8/11(金)
1:僕は、頭首制を希望するよ。ぐだぐだは嫌だな
2:頭首か・・・園崎を押したいけど、RP的には詩音だね
個人名出さなくてグダグダも嫌だから、もう詩音って入れとくね
3,5:頭首に一任するよ
4:あとで言うね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_________詩___
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時5分  2006/8/11(金)
1:頭首制or多数決制?
どちらでもいいですよ。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
まぁ園崎でいいと思います。

3:案の提出時間
15分前には出した方がいいでしょうね。

4:各能力のスタンス
警備は独断です。(きっぱし)
占いはDM>検死の優先順でお願いしたいですな。
代行は村からどう思われるかを考えて使っていただきたい。

5:表のまとめは誰に任せるか?
私でもいいですが、白判定の誰かですかね?
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時5分  2006/8/11(金)
あぁ、そうそう言い忘れてたわ。
昨夜は【検死をパス】したわ。(ネタはいらないってば
だって北条鉄平なんて検死したら…私の検死用具が穢れちゃうわ。
ジロウさんを検死する為に買い揃えた道具なんだもの(ぇー
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時6分  2006/8/11(金)
>アンケート

>1.頭首制or多数決制?
頭首制だね。

>2.頭首(纏め役)にするなら誰か?
もちろん立候補ですともさ。

>3.案の提出時間
頭首に一任。一応個人案15分前、頭首案5分前が目安かな

>4.各能力のスタンス
各自好きなように使ってくだされ。
鬼を威嚇するのを忘れずにー。

>5.表のまとめは誰に任せるか?
頭首が指名でいいんでない?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|______魅______
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時6分  2006/8/11(金)
とりあえず園崎のお2人にお聞きしたいですが、頭首に立候補しますか?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時6分  2006/8/11(金)
さて、考察いきますわ。

・レナ→圭一
真っ先に考えられるのは、【レナ―圭一】の鬼保護。他に【レナ―富竹】の、富竹さん鬼Kの生存率挙げもありますわね。
またDM鬼が2人いて、1人を保護した可能性もありますけど、その場合は残ったDMは発言力に自信があるはずですから要注意ですわ。
またレナさん単独鬼Kで、二日目に鬼DM占いに賭けてきたとすれば、警備鬼Kがいないかどうかも用心したいですわね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時7分  2006/8/11(金)
1:頭首制でいいわね。
2:割れてないし園崎でいいんじゃないかしら?
3:頭首に任せるわ。
4:後で喋るわね。
5:園崎で纏めと頭首をすればどうかしら?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|___園_________
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時7分  2006/8/11(金)
申し訳ない、遅くなりました。

ですがすいませんが後2,3分ほどせきはずさせてもらいます。
ちょっとだけ用事がありまして。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時7分  2006/8/11(金)
>アンケート
1:僕も頭首制で

2:園崎姉妹のどちらか

3:頭首に任せます

4:僕は能力者ではないから特に何もいう事はないね

5:頭首が指名

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_________園_園_
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時7分  2006/8/11(金)
フィェールゆうなww!

それじゃ、アンケートに答えますね。
1:頭首制。
2:園崎から。お姉ぇがやりたい場合にはお姉ぇ。やりたくないなら私。
3:頭首にお任せ
4:ほぼ全ての役に任意を認めます。ただし、後で理由を聞いて、場合によってはそれを理由に憂慮に推すかもしれません。
5:まとめ役
頭首の指定で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|__園____魅園_園__
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時7分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|________園_園_園

1:頭首制で

2:ここはCCOLそうな園崎(詩)さんで。

3:頭首にお任せします。

4:これもお任せします。

5:手が空いてる人で誰か
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時7分  2006/8/11(金)
それじゃ、占い先考察をしておこうか。
今回はレナが俺占い、梨花ちゃんが知恵先生占いだな。

>レナ鬼サイド
まず客観視点で最も有り得そうな俺鬼の配置は、勿論俺視点では有り得ない。
この占いから考えてレナ鬼サイドの場合は、Kの富竹さんを庇っている・俺がただのスケープゴート…などが考えられる。
前者は俺占いの影響で富竹さんを若干憂慮されにくくし、2日目に占いを貰える可能性を高めるのに加えて、俺をスケープゴートにも出来る。
そんなに悪い手のようには思えないしな。

>梨花ちゃん鬼サイド
ちょっと考えづらいんだよなぁ…。
【梨花・知恵】の可能性も一応あるとは思うが…その場合はDMに鬼Kはいない可能性が高いと思う。
この占いだと、今日の憂慮はDMで確定とされてしまうだろうしな。
梨花ちゃんと知恵先生、両方が鬼Kの場合にはステルス鬼がいないという配置が最も有り得そうだ。
例えば警備が鬼とかそのあたりだな。
梨花ちゃん鬼Kで知恵先生人っていうのは…今回は占いが早いからなぁ。
ちょっと微妙のようにも感じる。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時8分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|_知___________

表に入れ忘れたのです(汗
ほぼ死に票になるとおもうのですが。

占いスタンス
ボクはCOOL占い優先させて怪しい人は憂慮という方針なのです。
占い対象がみんな怪しいとか言う場合にはより怪しい人を優先させることもあるのです。

占い先はある程度頭首に従いますですが
独断することもあるのです。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時8分  2006/8/11(金)
さて、スタンスを言うね

占い:巫女の考えによる独断はかまわないけど、ちゃんと理由を
   言って欲しいかな
   基本的には村の総意は絶対守れ、とまでは言わないけど
   信用的にはやらなくていい場面では無理にやらないほうが
   いいと思うかな。CSに入れられてたら後半は信用勝負
   になるかもしれないしね

警備:これはまあGJしたもん勝ちだから独断についても
   特に言うことないね。鬼は絶対ここに襲撃する!と思ったら
   やっちゃってもいいとは思う
   ただ巫女抜かれたら普通に憂慮候補になっちゃうから
   絶対に、その事態にだけはならないように注意してね
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時8分  2006/8/11(金)
1:頭首制or多数決制?
頭首制でいいとおもうんだよ
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
今の所は園崎のやりたいと言う方でいいかな
3:案の提出時間
15分ころ
4:各能力のスタンス
発言で信頼できる所を占ってみたいね
私からみて人だと思える所を残したい
葛西さんいないので占い回数少なそうだし


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園____________
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時9分  2006/8/11(金)
あ、葛西さんきてたね
安心したよー
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時9分  2006/8/11(金)
>大石さん
頭首の立候補の件ですが、お姉ぇが結構やる気あるみたいですから、お姉ぇにお任せします。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時9分  2006/8/11(金)
>巫女両鬼サイド
この場合は、【レナ・梨花】までは確定。
他の鬼Kには俺占いがあった以上、富竹さんが有力な鬼K候補になると思われるな。
ただその場合、梨花ちゃんの知恵先生占いがちょっとよくわからない。
知恵先生が人だとしたら、占ってしまう事で初日憂慮は出来なくなってしまう可能性が極めて高い。
富竹さん鬼Kなら…ちょっと微妙だと思うんだよな、この占い。

以上の事から、両巫女鬼サイドはちょっと考えづらいと思う。
富竹さんも知恵先生も人だった場合は更に謎だ。
ここまで占いの手を早めるメリットがあまり感じられない。
決めうちは出来ないが…。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時9分  2006/8/11(金)
・梨花→知恵
こちらも考えやすいのが、【梨花―知恵】の直接保護。ここで知恵先生を保護する理由としては、能力者に偏っていて、かつDM鬼がいないか1人までとかでしょうか。
DM鬼がいる場合はそちらを占ってもいいと思いますわね。
知恵先生占いということから、知恵先生が人でも鬼でも、ステルス役がいない配置かもしれませんわ。
知恵先生SGであれば、後々の襲撃先確保と、占い遅れでしょうか。
ただ代行はCSに組み込みにくいと思いますので、梨花の占いは、知恵人であればやや白く見えますわね。
奇策として怖いのは【梨花―知恵K】この場合は、代行フィニッシュに用心したいですけど…知恵先生に注目するしかありませんわね(汗
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時10分  2006/8/11(金)
代行に関して、入れ忘れたけど、あんまり代行に関しては言うことないかな
完全に、知恵先生に一任したいからね
鬼に対しては、独断派のほうがプレッシャーになるから、頑張って欲しいかな
ただ、撃ったら憂慮候補になっちゃうことだけは覚悟して撃って欲しいね。納得させられるだけの理由が無いと、憂慮になっちゃうからね
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時10分  2006/8/11(金)
葛西さんがきてくれてほっとしますな。

>沙都子さん
>他に【レナ―富竹】の、富竹さん鬼Kの生存率挙げもありますわね。
初日にDM1人が占われているケースでは、残りDMから誰を憂慮しても占いをDM2人に当てる限りにおいてはDMペアができる可能性があるので、富竹さんの生存率にはさして影響は出ないと思いますぞ。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時11分  2006/8/11(金)
4:各能力のスタンス
○各能力者への要望
・巫女
独断するなとはいませんが、出来るだけ村の総意に従って欲しいです。
村の結果であれば、特に文句は無いんですけど、独断で混乱を招くのはやめて欲しいです。

・警備
独断推奨。
と言うより、ビバ・独断。
警備はブラフと嘘を吐き、鬼の予想を外れさせてGJするものだと考えておりますので。
まあ、結果が全てですけどね。

・代行
よく考えてくださいね。
おそらく、一番判断力にかかっている職業だと思います。
なので、たとえ外したとしても、しっかりとした理由などをお願いしますね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時11分  2006/8/11(金)
>頭首
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園___魅魅園_魅_園

それじゃ、魅音を推しておこう。
詩音が消極的立候補みたいだからな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時11分  2006/8/11(金)
・両巫女鬼
私はあまり初日から両巫女鬼は考える気がありませんわね。
ただ両巫女鬼なら、憂慮回避さえ出来れば鬼を保護できる。このことから、圭一さんは人の可能性が高そうですわね。
占いが回ってきにくい代行の知恵先生の方が、圭一さんより鬼の可能性が高いかもしれませんわ。
両巫女鬼については、襲撃先や判定から判断していくしかありませんわね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時11分  2006/8/11(金)
>警備スタンス(希望
警備には個々のスタンスに任せるのです、
GJ狙いは止めませんが、
抜かれた警備に容赦するきは無いのです、とはいっておくのです

>代行スタンス(希望
ブラフ・独断は止めないのです。
持っていることで鬼に脅威を与える、という使い方が望ましいのです、
独断で撃ったときにはきちんと理由がほしいのですよ。

頭首はほぼ園崎のどちらかなのですね
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時11分  2006/8/11(金)
スタンスの希望よ。

>巫女
COOL占いでも怪しい方から占いでも構わないけれど、最初に言ったスタンスを貫いて欲しいわ。最初のスタンスと違う理由で独断されたりしたらかなり凶悪に疑うからそのつもりでいてね。別に独断を否定するわけじゃないのよ?その理由がスタンスと反するなら納得できないから疑うわよと言うことね。

>警備
巫女もいいけど、私も守って欲しいわ。
まぁ堅実警備の意味を履き違えてなければ大丈夫よ。
でも、ブラフもほどほどにね。

>代行
独断推奨よ。でも、理由に納得できない代行は…これも全力で疑いにかかるからきちんと考えて使って欲しいわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時12分  2006/8/11(金)
じゃあ考察ね。

レナ→圭一
最初に思いつくのは鬼を庇った可能性だろうね。
単純な手だけにはまると強い。最近は他を当てて2日目以降に占うのが流行っているみたいだけど、初日に占っておきさえすれば、そうそう滅多なことでは憂慮されたりしないからね。速攻狙いとかなら特に有効な手だろうね。それ以外でも他にラス鬼がいなくて賭けに出るのが厳しいと感じたなら占っておくのも手だと思うし。警戒はしておきたいかな。
次にSGの可能性だね。
SGにされたとしたら、普通は占いが当面当たりにくいところに鬼がいるのが一般的なのかな。他に考えられるのが相方DMが鬼とか人のクロス占いを誘発しての北条鬼を2日目占い狙いとかありそうだね。
あとは両巫女鬼側でDMに鬼がいるなら、DM鬼に余程自信が無い限りは当てないと思うよ。憂慮を一回回避すれば3分の2の確率で占ってもらえるしね。はずれても次の日偽鬼判定を出して孤立した鬼DMを救うのもお茶の子サイサイ。まあ両巫女は考え出すと戦略広すぎてキリがないか。SGならとりあえず検死警備辺りを警戒したいかな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時12分  2006/8/11(金)
占いについての感想は、
レナさんの方は圭一君が鬼の可能性があがるというところですな。
梨花さんの方は、どちらかがKでは?という気もしますね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時12分  2006/8/11(金)
失礼しました。
で占いが、レナさんが圭一さん、梨花さんが知恵先生ですか。
そして園崎に判定割れはなしと
比較的早い占いといえるでしょうかね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時13分  2006/8/11(金)
占い結果から思うこと…。

梨花ちゃんが知恵先生を占った点は結構注目ですね。
両方鬼サイドでの庇い行為という可能性もあるにはありますが、その場合なら代行の使い所が難しくなるし、いまのところは両方鬼ってことはあまりなさそうですかね。

もちろん妄信はしませんが…。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時14分  2006/8/11(金)
どうやら、葛西さんも来た様だね

じゃ、占い考察行くね
レナ→圭一
普通に考えると、圭一の鬼庇いや、富竹さんKだね
今のところ、圭一君は発言力も無いわけではないみたいだから、消極的な鬼庇いでは無いと思う。もう一人くらいDMに鬼がいるのかもしれないね
いや、僕は人だよ?一応

DMに全く鬼がいなくて、SGにしたってのも考えられるね
この場合は、検死や、占われにくい位置(警備、園崎)辺りに鬼がいる可能性が高いかな
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時14分  2006/8/11(金)
>ALL
怪しいと思うなら私が古手さんに代行を撃ちましょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時15分  2006/8/11(金)
>レナちゃん鬼サイド

普通にありえると思う、
僕占ってればもっと無駄になるからやっとけばよかったのにw

何故ここでありえると思うかというと、

ここで喋らせてもちろん僕が時報になるからSGにするには丁度いい相手のはずだ。
ですが何故ここで圭一君を占ったかが微妙、
やはり僕が時報になりに来たのをわかってやってるのか?
さすがにそんなはずはないだろう?
だっていきなりそんな事やりだして僕がもし回避できたとするなら彼らにとって誰かが脅威になりうるはずなのだから、

だからどんな考えにせよ、圭一君にも誰であっても注意は置いといて間違いはないと思うけど、
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時15分  2006/8/11(金)
占い速度としては明日にはDM占い完遂できるから早いね
警備で抜かれない事を祈っておくくらいなの
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時15分  2006/8/11(金)
巫女は両方ともCOOL占い派か。

>知恵先生
代行スタンスは何かありませんか?
独断代行や、自分が憂慮される時の代行の使い方などについて。
もっとも、この状況だと知恵先生が憂慮っていうのはよっぽどな事が無い限りは起こらないような気もしますが…。

>大石さん
>富竹さんの生存率にはさして影響は出ないと思いますぞ。
横槍ですが、結構残される可能性が高いと思いますよ。
初日に占われてるDMがいると、その相方はそれなりに残されやすいと思います。
発言力に余程の差があるなら別ですけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時15分  2006/8/11(金)
占い考察です。

レナ→圭一

ありがちといえばありがちなパターンですね・・・。
とりあえず、普通に考えられる可能性としては、単純に庇った・富竹さんの憂慮率を下げたかった・ただのスケープゴート・・・これくらいですね。

こちらより、古手さんの知恵先生占いのが気になりますね・・・。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時15分  2006/8/11(金)
ではスタンス回答。

4:各能力のスタンス
・占い
信用できる巫女→心証のいいDM,怪しい巫女→自分を希望しますわ。
これは、自分を巫女のラインに組み込むことで、疑っている巫女のライン絞りと、二日目の鬼DM保護防止も兼ねていますわ。

・警備
範囲内の巫女を守って欲しいですわ。GJは出来れば英雄ですが、私はGJ神警備よりも、堅実警備を希望しますわ。

・代行
基本的に代行者は、能力上優遇で、初日憂慮は考えませんわ。
ですが、よほど怪しい時や寡黙な時は憂慮します。
総意派の代行者は、鬼に対する抑止力とならないので、独断派のスタンスの方が好みですわね。
ガンガン積極的になって、鬼側への抑止となってくださいまし。

あと、占いは代行を信用して残すと考えた時しか、回す気はありませんわ。怪しければ憂慮、ですの。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時16分  2006/8/11(金)
知恵先生ww

いきなりそんなことをw。結構アグレッシブな方なんですねw。
でもみんなそんなに怪しんでいるわけではないと思いますよw
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時17分  2006/8/11(金)
>知恵先生
>怪しいと思うなら私が古手さんに代行を撃ちましょうか?
い、いやいやいや!(汗
ちょっと待ってください知恵先生。
何で梨花ちゃんに代行ぶっぱ宣言がいきなり出てくるんですか…。
それ以前に梨花ちゃん鬼サイドだとしたら、知恵先生を占った理由は何だと思います?
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時18分  2006/8/11(金)
今度は、梨花→知恵
知恵先生鬼かどうかは微妙かな
鬼だとすると、代行が撃ちづらくなるというデメリットがある。撃つと梨花ちゃんまで疑われてしまうからね
しかも、温存していると、ラス鬼になった瞬間に代行の意味が無くなる。となると、あんまり鬼庇いするメリットって無いんじゃないかな?
梨花ちゃんがKじゃないから偽鬼判定も出しにくくて、両警備人だったりして、明日の憂慮候補になってしまう場合くらいかなぁ

だから、SGが一番有り得ると思ってるね
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時18分  2006/8/11(金)
>前原さん
>横槍ですが、結構残される可能性が高いと思いますよ。
残す理由はないかありますかな?
わたしは特に思いつかないです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時18分  2006/8/11(金)
お、葛西さん来たんだね。一安心かな。

梨花→知恵
この占いは比較的白めかな。
というのも知恵先生が派手な動きができないからだね。しかもラス鬼としてはどちらかというと向いていない。もし知恵先生が鬼としたら、序盤で代行を撃ちたいんじゃないかな。わざわざ知恵先生を占うって事は、他にラス鬼に向いている人がいなさそうに思うから最後の一人になった時点で代行は使えなくなる。
それまでに使っておきたいところでしょう。
SGならどうか。梨花ちゃんの信用度が少し上がるね。人知恵占うのにメリットは多く存在しないから。占い貰った知恵はある程度生き残ることになるから、鬼にとっての脅威度も上がる。となると、早期に襲撃したいはず。巫女より優先して知恵先生が襲撃されたら巫女が怪しいか、または警備が怪しいかかな。


言い忘れていたけど、今回は園崎が割れていないからどっちの占いも初日の頭首狙いはなさそう。だからKを占っているってことはないと思うよ。
Kは放置で人巫女にでも占ってもらったほうがいいからね。それだったらSGでも作るっしょ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時18分  2006/8/11(金)
>知恵さん
あら、そういう強気なブラフは大歓迎よ。
でも、本気で初日に巫女に代行撃つなんてありえないわ。巫女は人でアレ鬼であれ情報が出るわよ?もったいないわ。
それより園崎の方が情報が出ないんだし気になるわよ?ブラフよ?w
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時18分  2006/8/11(金)
>前原君
私は基本的には皆の意見を参考にします。
ですが、あくまで参考です。どうしてもそれ以上に自分で怪しいと思う人を見つけたら独断で撃ちにいくと思います。
まぁ、たぶん無いと思いますがね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時19分  2006/8/11(金)
占いの考察をしておくのです。

ボク鬼側はボク視点ではありえないので省略するのです。
ボクが襲撃されるパターンも考えてみるのですよ。

レナ鬼側
【レナー圭一】
のDMかばいが普通だと考えるのです。
やっぱり富竹Kの可能性もあるのです。
圭一鬼だとすると初手からアクティブに動いてきたことになるので
占い範囲になるDMや検視に鬼がいてレナがKの可能性が高いと思うのです。

DMには鬼が二人以上いるとみるパターンなのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時19分  2006/8/11(金)
1:頭首制or多数決制?
短期ですし頭首制で
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどちらか、魅音さんのほうがやる気があるようなので見恩さんを押しておきましょうか。
3:案の提出時間
頭首の指示で、まぁ個人的には個々の意見は12-15分前、頭首の決定稿は遅くとも5分前くらいにはでいいかと思っています。
4:各能力のスタンス
独断は前半はあまりやってほしくないですね。後半は理由があるなら可と思っています。
5:表のまとめは誰に任せるか?
警備か詩音さん、が妥当かとおもっています。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園__魅魅魅園_魅_園
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時19分  2006/8/11(金)
>知恵先生
なんともアグレッシブですね(汗

ところで、代行に関するスタンスを聞いてもいいですか?
入江京介(検死) ( 5回目)   23時20分  2006/8/11(金)
>知恵先生
それは面白すぎですよwwww
占いで白判定をくれた巫女にぶっ放すって・・・w
しかし、私はそれほど怪しんではありませんよ。
気にはなりますけどね。

あ、私の推理スタンスを行ってませんでしたね。
私は、ほぼ心証で判断します。
心証は感覚的なものですから明確な基準はありません。
とりあえず、巫女抜かれた警備は心証が悪くなりますので。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時20分  2006/8/11(金)
>知恵先生
>怪しいと思うなら私が古手さんに代行を撃ちましょうか?
どのタイミングで撃つつもりなのかな?
信用してもらう為にとる行動だとしても、梨花ちゃんがKで知恵先生が鬼だったら困るし、序盤で巫女を失うと情報が少なくなるから人不利なんだけど。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時20分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園魅_魅魅魅園_魅_園

魅音ちゃん個人名に変えておくわ…くすくすくす
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時20分  2006/8/11(金)
>大石さん
そういえばそうですわね。指摘感謝しますわ。
ついテンプレ的に発言してしまいましたけど、この占いなら、北条も富竹さんも鬼Kの可能性は等しいですわね。撤回しますわ。



頭首ですけど、やる気を感じた魅音さんを推しますわ。
園崎の頭首案を後々の参考にしたいというのも理由ですわね。

>知恵先生
ブラフですわよね?
さすがに初日からの代行は勘弁して欲しいですわ。梨花が人か鬼かはまだわかりませんし、鬼巫女でも占い結果が出るのは重要。
温存して欲しいですわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園___魅魅魅_魅_園
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時21分  2006/8/11(金)
代行に関する希望としては、偶数、奇数に関しても結構気を使って欲しいところです。

人を憂慮してしまった時に、警備GJが発生したりなんかして、代行を撃ったかどうかが判別できない場合の時なんかの為に、代行を独断で撃つなら、警備GJが発生して人数が偶数の時にお願いしたいです。
北条悟史(DM) (10回目)   23時21分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園魅_魅魅魅園魅魅_園

えっと、今気づいたけど、どうして僕の投票はみんなにスルーされてるんだろう(涙

でも、まぁ、詩音は頭首に消極的みたいだし、魅音に変えて投票しなおしておくよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時22分  2006/8/11(金)
>知恵先生
みぃっ!?
それは怖すぎるのでやめて欲しいのですよ。
心臓に悪いのです。

知恵がボクに代行撃つのはボクが鬼と疑われる状況がいいのですよ

そして今日の頭首はまだまとまっていない気がするのです(汗
ぐだぐだ回避で魅ぃを推すことにするのです
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時22分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園魅園魅魅魅園魅魅_園

わたしは表にしてませんでしたけど園崎に入れていましたよ。
魅音さんがやる気があるならおまかせしますよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時23分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園知園魅_魅魅魅園魅魅_園

頭首はおじさんでいいのかな?
なら個人案は12分前までに出してね。
頭首案は5分前までには出します。

>詩音
あと、表纏めを詩音に任せてもいいかな?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時23分  2006/8/11(金)
梨花はCOOL占い希望ですのね。了解ですわ。

>レナさん
発言で信頼できるというのは、多弁で心証が良い…つまり梨花と同じCOOL占いのスタンスという認識でいいんですの?

>詩音さん
魅音さんに頭首譲りですの?
魅音さんKの可能性もありますけど、それでも構わないということでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時23分  2006/8/11(金)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
頭|園魅園魅_魅魅魅園魅魅_園
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時23分  2006/8/11(金)
>大石さん
初日に占われたDMの相方、だからでしょうかね。
初日占いのDMって後々まで残りやすいと思うんですよ。
ですから、相方が残されて占われれば崩されにくいペアが出来やすい。
そういう意味でも初日占いのDMの相方は憂慮されにくいんじゃないかなって思います。
もっとも、2日目ペア占いが成功して両方とも人だった場合には、そっちの方が信用度が高いってのもありますから、微妙な差かもしれませんけどね。

>知恵先生
なるほど、村の総意優先という事ですか。
とりあえずスタンス了解です。
村のためになる使い方を期待しています。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時24分  2006/8/11(金)
>魅音さん
時間は了解しました。
さーってと皆さんの発言の比較でもはじめましょうかね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時24分  2006/8/11(金)
頭首に関しては、私は別に消極的って訳じゃないですよw

ただ、お姉ぇが積極的ならば、それをぶん取ってまでやるほど積極的ではないってことです。
多数決的にみても、お姉ぇで決定でいいんじゃないですか?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時24分  2006/8/11(金)
アンケート投下!!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
入江京介(検死) ( 6回目)   23時25分  2006/8/11(金)
考察の続きです。

梨花→知恵
凄く気になる占いですね・・・。
とりあえず考えられるのは、代行の判定に信憑性を持たせることぐらいです。
思考を飛躍させることが得意な人であれば、もっと可能性が広がることでしょうが、わたしの稚拙な頭ではそこまで考えが発展できませんのであしからず。
前原圭一(DM) (10回目)   23時25分  2006/8/11(金)
>魅音
魅音が頭首みたいだな、時間了解したぜ。
COOLな頭首決定稿を頼む。
北条悟史(DM) (11回目)   23時25分  2006/8/11(金)
>詩音
まぁ、多数決でこうなったのは、詩音が消極的に見えたからだと思うけどね(汗
まぁ、個人的に頭首をそこまでやりたくないってことね
Kに任せてしまうって可能性は考えないのかな?
大石蔵人(警備) (11回目)   23時25分  2006/8/11(金)
>前原さん
まぁそういう考え方もあるかもしれませんな。
私としては初日占いのDMは鬼可能性が若干あがる気がしますので、そちらはペアにせず、逆側のDMをペアにしたいほうなんですがね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時26分  2006/8/11(金)
ちょっと遅いけど
梨花ちゃんが鬼だった場合

知恵先生はどう使われているのか?

・鬼かばい→ちょっとありえないな、大体最近の傾向では知恵先生は怖がられて憂慮されてしまう可能性だって低くはない。
しかも白飽和した場合恐らく代行を使わされて憂慮されてしまう可能性だってある。
そんな人間を庇う為に占い使うとは思えないな。


・代行を何かの形で使いたい
これもあまりあるとは思えない、
僕の考えでは代行を独断して早目に撃つ人なんかあまりいないはずだ。
なら残しておくのか?
それもあまりない、どちらかといえば襲撃しやすくなるように動くはずだ。


人の場合占いは動かせないからこれは考察のしようがないんだけど、

もし知恵先生Kだった場合とかみんなが考えさせられて怖くなって憂慮させられてしまう可能性もあるね、

僕だって知恵先生の代行は魅力的だが諸刃の剣、結果はどっちかに有利に働くはずだ、

ここで知恵先生には慎重に動いてもらいたい。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時26分  2006/8/11(金)
>魅音ちゃん
時間は了解よ。期待してるわ…くすくすくす…
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時27分  2006/8/11(金)
>沙都子ちゃん
今のところ、怪しい人ってのが見つかりません。DM3人の中で、直感でこの人、鬼っぽいなと思う人がいた場合には、是が非でも頭首を取りに行くのですが、今のところは自信がありません。

>お姉ぇ
らじゃ、まとめ役、引き受けました。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時27分  2006/8/11(金)
>魅音さん
了解です。
とりあえず、他の人の発言の意味を考えつつ、カルピスを飲みつつ(関係ない)、案を考えますね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時27分  2006/8/11(金)
ああ〜ごめんね、時間了解しました
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時28分  2006/8/11(金)
>園崎さん
遅れましたが、時間了解です。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時28分  2006/8/11(金)
>魅音さん
頭首了解。案投下は12分前までに全員提出ですわよね?

>圭一さん
>9回目
私もそう思いましたけど、知恵先生に占いが当たっている以上、初日の代行憂慮はよほど知恵先生が怪しくない限りないですわね。

ですので、大石さんの指摘通り、この場合は富竹さんにも北条にも鬼Kの可能性はあると思いますわ。
富竹さんの方がペアが作りやすいかもしれませんけど。
前原圭一(DM) (11回目)   23時28分  2006/8/11(金)
>大石さん
こういうのはスタンスの違いがよく出ますからね。
最近はこの意見に疑問を持ってる人も多くなってきたと思うんで、そろそろ通じなくなるかもしれませんが。(何

でもこの占いでの富竹さんKってのは普通にあると思うんですよね。
富竹さんを若干でも保護しやすくするのに加えて、俺をスケープゴートに出来るのも大きいですし。
Kならどっちの巫女に占われても大した問題じゃないというのもありそうです。


さて、今日はどうしたもんかな…。
北条悟史(DM) (12回目)   23時28分  2006/8/11(金)
>魅音
そういえば、言ってなかったね
頭首任せたよ
COOLに頼む

>監督
カルピス……飲みたいなぁ(指をくわえながら)
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時29分  2006/8/11(金)
あれ?僕アンケート出してたはずなんだけど?
みんなが魅音ちゃんなら僕も魅音ちゃんだな
北条沙都子(DM) (11回目)   23時30分  2006/8/11(金)
>知恵先生
スタンスですけど…総意を参考意見とした独断派ということですの?

スタンスが曖昧な代行は、信頼できるか心配ですので、もう少し詳しく聞いておきたいですわ。
もちろんでブラフ混じりでも構いませんわ。
前原圭一(DM) (12回目)   23時30分  2006/8/11(金)
>沙都子
ん? そりゃ知恵先生憂慮は確かにこの状況だと難しいかもしれないが、それと北条・富竹さん鬼Kとなるとまた話が違うんじゃないのか?
DM3択から憂慮ともなれば、発言数に差が無い限りは富竹さん憂慮にはなりにくいと思うんだよなぁ。
さっき言ったとおり、ペアを作りやすいという観点もやっぱりあるからな。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時30分  2006/8/11(金)
>沙都子
>頭首了解。案投下は12分前までに全員提出ですわよね?
そうだよー。

>ALL
ところで初日占い受けてる人憂慮とかどう思う?
まあおじさんもいい手とは思わないけどさ。
北条悟史(DM) (13回目)   23時31分  2006/8/11(金)
>沙都子
富竹さんが一番Kである可能性は高いと思うよ
クロス占い嗜好の人が最近多いと思うから、富竹さんは占われるなら相手巫女の可能性が高い
だから、Kを占わないなら、相手巫女に占われやすい富竹さんが一番Kの可能性が高いと思うな
古手梨花(巫女) (10回目)   23時32分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任

理由は後で書くのです
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時32分  2006/8/11(金)
>圭ちゃん(12回目)
まぁそうですよね…。心象的に全く差が無かった場合ならペア優先で行くことになる方が可能性高いかもです。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時32分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封

時間が無いので後述。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時32分  2006/8/11(金)
>富竹さん
>大体最近の傾向では知恵先生は怖がられて憂慮されてしまう
>可能性だって低くはない。
だからこそ占ったとか考えないんですか?
他にラス鬼になれそうな人がいないならありえないこともなさそうに思いますけれど。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時32分  2006/8/11(金)
>詩音さん
その理由ですの?魅音さんがKの時、鬼に都合のいい案を出されるよりはいいと思いますけど…。
初日、二日目までは人憂慮でも大丈夫なわけですし、自信を持ってほしいですわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時32分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時32分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時32分  2006/8/11(金)
>魅音ちゃん
これまたアグレッシブね。
昨今噂されてる暫定人憂慮は悪手かどうかってやつかしら?
私としては検死で自分の目で確かめられるけれど…人だったらもったいないし、初日に占われてる人が人判定だったからと言って巫女も人かどうか分からないんじゃない?
少し…検死結果を見てみたい人は居るけれどね。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時33分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
順当にDM憂慮ではじめさせてもらいたいと思いますけど、圭一君を含めたDM4人の評価では富竹さんが最下位になりますな。
ですので富竹さんを憂慮といたします。

【占い】
グレーDMの北条の2人ですな。
割当はカンンに近いものだと思ってください。格別理由はないので。

【警備】
巫女固定でいいでしょ、わかりやすいし。
圭一君への心象はさほど悪くないのでこういう割当でいきますぞ。

【代行】
さすがに初日は封印でいいと思いますな。
北条悟史(DM) (14回目)   23時33分  2006/8/11(金)
>詩音
今日の占いでは、どう占うとしたって、ペアは出来ると思うな

時間だから、個人案を

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

理由後述で
鷹野三四(検死) (10回目)   23時33分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時33分  2006/8/11(金)
>圭一君
安心してくれ、もう結構差が出てる(汗

実際これから何喋ったらいいかわかんないし。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時33分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|悟史|富竹|梨入|レ鷹|封

理由後述です
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時33分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時34分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任

さてどうにもならんねw
北条沙都子(DM) (14回目)   23時34分  2006/8/11(金)
>魅音さん
>ところで初日占い受けてる人憂慮とかどう思う?
圭一さんについては反対。
知恵先生についての憂慮も消極的ですけど、代行という能力を考え、知恵先生が鬼だと思うようなら初日憂慮もやむなしと思いますわね。
ただ、占いを潰すことになりますので、よほど知恵先生が怪しくない限り、こちらもあまり賛成できませんわ。
前原圭一(DM) (13回目)   23時34分  2006/8/11(金)
【憂慮】富竹
【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
【警備】大石→梨花・入江 葛西→レナ・鷹野
【代行】任意

【憂慮】
北条兄妹はよく頑張ってくれてるからなぁ…。
俺としても相方はやっぱり残したいんだが、北条は占いで判定を見てみたい。
その事からも心苦しいが富竹さんを憂慮に推させてもらう。

【占い】
巫女の心証は梨花>レナ、かな。
でも北条の心証はどちらも同じくらい。
特に怪しさも感じなかったからランダムだ。 逆でも構わん。

【警備】
警備の信用度が大石>葛西なんで、これで。
検死はランダムで入れてみた。

【代行】
任意です。
使用した際には、しっかりとした理由を。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
園崎魅音(共感) (10回目)   23時35分  2006/8/11(金)
>鷹野さん
そうなんですよねえ・・・
そこまでDMが突出しているわけでもないですし、今回は様子見にしておきます。ご意見ありがとうございました。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時35分  2006/8/11(金)
憂慮:発言数の少ない富竹も気になったのですが
長文でいろいろ考えてくれているみたいなので残したかったのです。
そして悟史が発言数が多い割りに発言数稼ぎに見える発言が大目だと思ったので悟史憂慮を考えたのです。

占い:一番COOLに感じた沙都子を占いたいのです。
ペアにはこだわらないので富竹はレナに任せたいのです。

警備:参考にして欲しいと考えているだけで
深くは考えてないのです。

代行:初日で撃つ先が無いと思いますが任意、とするのです。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時35分  2006/8/11(金)
>前原さん
あなたが占われているときの富竹さんの扱いは確かに個人スタンスが大きく影響しそうですな。

>でもこの占いでの富竹さんKってのは普通にあると思うんですよね。
こちらに関しては、K占いのゆとりがあると解釈できますので能力者に鬼が集中か園崎鬼が連想されますな。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時36分  2006/8/11(金)
しまった!!僕憂慮なんて言い出すもんじゃないな(汗
前原圭一(DM) (14回目)   23時36分  2006/8/11(金)
>魅音
俺憂慮は反対だが、知恵先生はなぁ…。(汗
ちょっと判断がつきにくいのが困りものだ。
ただ、今のグレーの中に鬼がいる可能性も普通にあると思うし、この状況知恵先生は鬼Kよりも若干人寄りだと思う。
それを考えると、初日占いの人憂慮は反対だな。

>富竹さん
自分憂慮すか…。(汗
せめて個人決定案でくらい生き残る意志を見せてくれると…。
ちなみに他から憂慮を選ぶなら、誰を選んでました?
園崎魅音(共感) (11回目)   23時36分  2006/8/11(金)
>沙都子
>よほど知恵先生が怪しくない限り、こちらもあまり
>賛成できませんわ。
どちらかというと、鬼にいいように利用されることを危惧しているんだけどね。鬼だったら僥倖ってところ。人でも暴発の危険がありそうと思ったら憂慮するタチなので。
圭ちゃんは憂慮する気はないかな。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時36分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【理由】
憂慮は、一番寡黙な富竹さん。
後々残っても、辛いと思いますので、憂慮に押しますわ。

富竹さん憂慮ですので、占いは北条で。
レナさんが寡黙なことと、圭一さん占い含めて、心証は梨花>レナ
ですので、レナさんに私を。梨花ににーにーをお願いしますわ。

警備については、巫女固定ですので入れ替えはなし。
固定することで、抜かれた言い訳を与えないというのも狙いですわね。
検死については、序盤からあまり守る必要は無いと思っています。
グレー潰しになり、かつ情報になりますから。

代行は封印。
初日から撃つ相手がいるとは思えませんわ。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時37分  2006/8/11(金)
いまのところ、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任
入江|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封
沙都|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
大石|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
鷹野|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
詩音|沙|悟史|富竹|梨入|レ鷹|封
知恵|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
富竹|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

あとは葛西だけです
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時37分  2006/8/11(金)
>魅音さん
ところで初日占い受けてる人憂慮とかどう思う?
圭一さん憂慮は圭一さんが白の場合、レナさんが白にちかずくという意味ではメリットがあるともいえますが、単純にSGだったときもありますし、レナさんが人のとき、ただ占いを無駄にすることからデメリットのほうが大きいと考えます。

知恵先生については代行が使いにくくなることから、梨花さん、知恵先生が両鬼側の可能性そのものが低いと思っているので圭一君憂慮のとき以上にデメリットしかないと思いますね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時37分  2006/8/11(金)
さて、理由説明するね
憂慮
富竹さんが一番印象に残らなかったかな
それに、相方の沙都子をいきなり切るほど悪いとは思わなかったから、富竹さん憂慮で

占い
占い的に白っぽそうな梨花ちゃんに沙都子を、残ったレナちゃんに僕を占って欲しいな

警備
適当に、名簿順には逆らって決めました

代行
知恵先生に任せますけど……正直、はっきりとしたスタンスを聞けなかったのが不安かな
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時38分  2006/8/11(金)
葛西|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
ああ、すみません
大石蔵人(警備) (14回目)   23時38分  2006/8/11(金)
ふむ、初日占いを受けている人の憂慮ですか。
明日以降で十分なので反対しますな。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時38分  2006/8/11(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封

【憂慮】
発言数で判断しています。
特に心証が悪い人は居なかったので。

【占い】
現状、知恵先生を占って少し疑惑のある古手さんよりも、前原さんという普通のDM(変な表現だな・・・)を占った竜宮さんの方が若干信用しやすいので。
北条では、悟史さんのがCOOLに見えました。

【警備】
とりあえず、葛西さんは遅刻してしまった上に寡黙で、心証が低いです。
なので、大石さんに守ってもらいたいですね。
しかし、巫女抜きだけはご法度ですよ?

【代行】
特に撃つ必要はないと思うので温存でいいかと。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時38分  2006/8/11(金)
>圭一君
あー、正直他の人の発言あんまり見れてないんだ(汗

ただ目に付いたのは、悟史君の監督に対する余裕たっぷりのレスかな?

まぁ言いたい事言ったら後はあんなもんでいいのかなぁ?
と考えてしまう自分を否定して頑張って長文作ったわけだけれどもw
北条沙都子(DM) (16回目)   23時39分  2006/8/11(金)
>富竹さん
自分憂慮は押さないで欲しいですわ…。
自分が人なら、例え自信がなくとも、自分を憂慮に推すことは悪手ですわよ?
園崎魅音(共感) (12回目)   23時39分  2006/8/11(金)
あー、さすがにこれは・・・

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封

自分で自分憂慮を推す人を残してまで他憂慮する気にはなれないです。ごめんなさい。

理由後述
北条悟史(DM) (16回目)   23時39分  2006/8/11(金)
>富竹さん
自分憂慮ですか!?
理由があるなら聞きたいですね……人ならよっぽどな理由が無い限りおかしいんだけど
鷹野三四(検死) (11回目)   23時40分  2006/8/11(金)
【憂慮】富竹
ジロウさんを切り刻んで検死しちゃいたいわ☆
……ネタを抜いても、発言力で北条ペアの方が勝っていると判断したわ

【占い】
DMの心証は沙都子>悟史≧圭一>富竹だったわ。
巫女はレナちゃんがちょっと判断しにくいのよね…。なので信頼できそうな梨花ちゃんに、より人であった場合頼りになりそうな沙都子ちゃんよ。

【警備】
ごめんなさい。直感よ。
ただ、個人的には発言してる大石さんを信頼してるので私を大石さんに。

【代行】
一応任意だけど…変な打ち方したら疑うわよ?
園崎詩音(共感) (12回目)   23時40分  2006/8/11(金)
さてと、それじゃ理由ですね…。

憂慮に関しては、DM3人の候補のうち、特に怪しいと思えたり、心象的に上だと思える意見を言う人がいなかったので、とりあえずDMはペア作り優先で。
沙都子と悟史では、どちらかといえば、沙都子ちゃんの方がCOOLぽい気もするのですが、どちらが鬼っぽいかというと、なんとなく沙都子ちゃんの方かなって。あくまでも理由のない勘ですが…。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時40分  2006/8/11(金)
>北条さん
私が独断で代行を撃つことはほとんど無いと考えてくれて結構です。
もし独断で撃つとしたら、それは皆の意見にどうしても納得できない状態で、皆の意見で出た対象以上に私個人の意見として気になる人がいる、という時です。
普段から皆の意見はよく聞いて(読んで)納得していますし、私個人の意見と合意している場合の方が多いです。(98% 当社比)

こんな意見でいいでしょうか?
古手梨花(巫女) (12回目)   23時40分  2006/8/11(金)
>富竹

みぃ!?
どんなに自身がなくても自分憂慮だけはだめなのです。
死に表になっても自分以外の誰が怪しく感じたか
それでも後々の情報になることがあるのですよ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時41分  2006/8/11(金)
>富竹さん
まぁ、タイピングには多少自信があるから、ちょっとしたネタならすぐ入れられるんだよね……まぁ、確かに心証さげる原因ではあるかな
その辺は、ちょっぴり反省
前原圭一(DM) (15回目)   23時41分  2006/8/11(金)
富竹さん憂慮が多いな。

>大石さん
>K占いのゆとりがあると解釈できますので能力者に鬼が集中か園崎鬼が
占いの手を多少早めてでも、直接のK保護を避けるとなると結構配置に余裕があるかもしれませんね。
流石に富竹さん以外の他のDMに鬼がいた場合、こういう占いにするかというとちょっと微妙だと思いますし。


>魅音
頭首決定稿了解。
理由も頼むぜ。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時41分  2006/8/11(金)
まとめ〜

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨鷹|竜入|任
入江|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|封
沙都|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
竜宮|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
大石|富|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
鷹野|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
詩音|沙|悟史|富竹|梨入|レ鷹|封
知恵|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封
富竹|富|悟史|沙都|竜鷹|梨入|任
圭一|富|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
葛西|富|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
魅音|富|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封

一応時系列順になってます。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時41分  2006/8/11(金)
>悟史君
も〜あんまり考えたくないんだけど、正直みんながあげちゃってるからね。

頑張ったけど最後で投げちゃったんだ、ごめん。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時42分  2006/8/11(金)
>魅音さん
頭首案了解。
理由もお願いしますわね。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時42分  2006/8/11(金)
>ジロウさん
自分が人だってわかっているなら足掻いてほしかったわ。
私、貴方の足掻く姿が見たかったのに…くすくすくす
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時43分  2006/8/11(金)
とりあえず未定でセットしとくよ
大石蔵人(警備) (15回目)   23時43分  2006/8/11(金)
さってと憂慮のセットはしたし、警備のお仕事に取り掛かろうかな。
入江京介(検死) (10回目)   23時43分  2006/8/11(金)
>魅音さん
占いを貰った人の憂慮についてですが、前原さんについてはとりあえず反対・知恵先生については、状況によりけりですが、一応反対です。

とりあえず、白判定を貰ったDMはCOOLであれば非常に心強く、またほぼ無能力なので暴発等の危険性がありません。

知恵先生は、一応反対します。
よほど怪しかったり、暴発したりした場合は憂慮にあげさせていただくこともあるかもしれません。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時43分  2006/8/11(金)
憂慮は富竹さん。
理由はさっき言いましたね。悟史で考えていただけに残念です。

占いは正直どっちの巫女もあまり心証はよくないのですが、それでも発言、占い先などから判断して梨花>レナなので、気になる悟史は梨花ちゃんに占ってもらいます。
残ったほうをレナに任せるね。

警備はどっちも信用できるかなとか勝手に思った(何
発言の鋭さが葛西>大石だったように感じたので一応葛西さんに梨花ちゃんを任せる形です。検死は正直適当です。

代行は実質封印でしょう。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時43分  2006/8/11(金)
>魅ぃ
頭首案は了解なのです。理由を待つのです。

これでボクが抜かれたら特攻か葛西鬼Kか…の可能性が大きいのですか?
抜かれだけは勘弁なのです
園崎詩音(共感) (14回目)   23時43分  2006/8/11(金)
頭首案了解です。

>富竹プリンセス
自分で憂慮あげちゃダメですよ〜w
なんだか勿体無いなぁ…。ものすごく人にしか見えないんだけれど…
北条沙都子(DM) (18回目)   23時43分  2006/8/11(金)
>知恵先生
了解ですわ。答えてくださって感謝しますわね。
独断よりは総意派と。納得できない場合は従わないと仰っていますので、鬼の見極めをお願いしますわ。


しかし富竹さんに偏りすぎですわね…。
これは人か、切り捨てられた鬼ですわね…。どちらかといえば人っぽく見えますけど(汗
前原圭一(DM) (16回目)   23時44分  2006/8/11(金)
>富竹さん
気になるのは悟史ですか、なるほど。
しかしどんなに自信が無くとも自分憂慮は推さないでほしいですね。
心証も悪い方向へしか行かないですから。

>魅音
理由も了解だ。
悟史憂慮で考えてたのか? 明日余裕があれば、悟史憂慮だった理由を教えてくれると嬉しいぜ。
頭首お疲れ様。
セット完了だ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時44分  2006/8/11(金)
>知恵先生
えっと、返事は時間無いから、明日でもいいけど、事前に説明することにはどう考えてるかな?
それとも事後説明派?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時44分  2006/8/11(金)
>三四さん
まぁ申し訳ないけど希望通りだね。

誰か中の人怒ってるかも知れないけど、自分はかなり汗かいてタイプした事を頭の隅っこにでも入れといてくれれば嬉しいな。
園崎茜(司会)         0時0分  2006/8/12(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る