◆人狼のなく頃に 第641話 『筆村荒編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/8/14(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時31分  2006/8/14(月)
ファスコなんだよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時34分  2006/8/14(月)
>悟史君
お疲れ様でした。
また別の村でお会いしましょうね。

>沙都子さん
……★

と言うわけで、今日の案が決まりました。

【憂慮】時報
【代行】沙都子

で(激しく待て

判定をお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時36分  2006/8/14(月)
えっと、梨花ちゃんに当たっているんだよ。
【梨花ちゃんはしっかりものでかぁいい人】なんだよ。

占いの速度遅いけど、レナ視点では心強いことこの上ないんだよ。
Kだったら、自分の不運を嘆くんだよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時12分  2006/8/14(月)
みんなおはよっ!
お祭りには出れなくてごめんねー、親族会議からなかなか抜けられなくってさっ。
そうそう、【詩音は人】だったよ。割れるときついから、ちょっとほっとしたかな。
それで、レナが梨花ちゃん占いなんだね。両巫女人・両警備人なら確かに心強いけど、まあ他の判定を見てからよく考えるよ。

>悟史
お疲れ様。またどこかで会おうね。

>知恵先生
>と言うわけで、今日の案が決まりました。
>【憂慮】時報
>【代行】沙都子
逃げてー、沙都子逃げてー!
そしてそれでもデフォで憂慮される時報って・・・(ほろり
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時16分  2006/8/14(月)
おっ、始まったな。

って悟史は離脱か…お疲れ様だ、リアル用事じゃしょうがないしな。

レナは梨花ちゃん占いか…。
考察については、全部の判定がそろってからにするぜ。

>知恵先生
ま、待ってくれ先生!
沙都子が何をしたんだ!?
たしかにあいつは悪戯ばっかりするけど、*されるほど悪い奴じゃない。

これで許してやってほしいぜ。

つ【カレー】
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時22分  2006/8/14(月)
それでは先生は一旦席を外しますね。
夜には戻ってこられると思います。

>魅音さん
えぇ、時報さんは常に時報になるのが運命なんです(ぇ

>前原君
昨日のお祭りをもう一度聞きなおしてください(完全に私怨(待て
でも、カレーはいただきます(ぇ

竜宮:梨花○
梨花:??○
魅音:詩音○
詩音:魅音○
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時30分  2006/8/14(月)
>知恵先生
まだ詩音の判定は出てませんよー。
まああんまり人鬼割れは見ないですけどもさ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時33分  2006/8/14(月)
おはようございますですわーーーー

おじ様が幸いにも、*くなったのですね。
知恵先生が酔っ払って、代行をしてくれたのでしょうか?

判定はまだ
レナ→梨花○
梨花→?○
魅音→詩音○
詩音→魅音?
こんな状況ですわね

>知恵先生
まだ、詩音さんからの判定は一応でていませんわー
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時36分  2006/8/14(月)
>知恵先生
>と言うわけで、今日の案が決まりました。
>【憂慮】時報
>【代行】沙都子
ええええ、わたし代行されますの〜?
やっぱし、先生の鑑ではありませんわー
それに昨日、鉄平おじ様につかったのでは?

仕方ありません、私は
【憂慮】時報
【トラップ】知恵先生
これででも

>占い
現状、占い遅そうですわね
これで、梨花の占いが、警備や園崎に当たっていなければいいのですが
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時3分  2006/8/14(月)
ふぁ〜…ねむねむ。

おはようございます。
…って鬼がでたんですか??
怖いなぁ…。

ま〜、おねえは【人】ですよ〜。
よかったよかった。

レナさんから梨花ちゃまに人判定、と。

…ということは…ZZZzzz。。。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時26分  2006/8/14(月)
む・・・・
『大石・・・・鉄平ガ*ンデイルノデス』
ですねぇ・・・・・

『コウナラナイヨウニスルノガ使命ダッタノデハ?』
あー・・・・・・・

『遊んでるから』
うっ・・・・・・

えーゴホン、み、皆さん安心してください。
このクラウドマンが来たからにはもう大丈夫です!!
なんとこのオヤシロスーツには、鬼と人を見分ける力があるのです!!
では、

必殺!クラウドアァァァァァァァイ!!!!!!
(ナレーション:説明しよう!クラウドアイは鬼と人を見分けることができるのだ!)

がたがた、ぷしゅー


壊れました

orz
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時36分  2006/8/14(月)
時報がんばれちょうがんばれ。
おじさんアンケート作ったよ〜

1.頭首制か多数決制か
2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
4.今日参加できる時間の予定
5.案の提出時間の希望
6.代行・占い・警備についてのスタンス
園崎魅音(共感) ( 4回目)   7時37分  2006/8/14(月)
1.頭首制か多数決制か
多数決だね。
誘導をかけない鬼も結構いるけど、配置によってはかけざるを得ないこともあるからやっぱり情報としては有用になると思う。
それにK頭首はもちろん怖いし、人頭首でも正解をひけるとは限らないしね。初日の心証をよく稼ぐ鬼だっているわけだし。

2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
決選投票だね。
私たち(園崎)は人、悪くても相方がKと分かってるから園崎纏めにして出方を見る意味はないと思う。
かといって初日占い先に纏めさせるのも気が引けるし。

3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
纏め司会は園崎稼業、ってね! 自薦するよ。

4.今日参加できる時間の予定
早く戻れるとは思う。正確な時間はちょっと分からなくて悪いけど・・・。

5.案の提出時間の希望
45分前で。
案が出てから日没までの時間って貴重だと思うし。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   7時43分  2006/8/14(月)
6.占い・警備・代行についてのスタンス
占い・代行についてはまず能力者の人に言ってもらいたいな。もちろんおじさんの意見もちゃんと言う。
できれば能力者以外の人もお願いしたいねっ。
警備については無理に聞きだすつもりはないよ。もちろん寡黙すぎると警備案の作成に困るからある程度はしゃべってほしいけどさ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多______
決|______決______
頭|______魅______

>詩音
ということは・・・なんなのさー!?
ほらほらちゃんと布団かけないと風邪ひくよっ、まったく!(直し直し

>大石さん
・・・大石さんが変なスーツ着て独り言を・・・
見なかったことにしよう、うん(ぁ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時1分  2006/8/14(月)
おふっおふっおふっ(←笑い声)
みんな呼んだかな?やっぱりデフォルト★憂慮筆頭の時報だよ!
朝から僕の話題で持ちきりだなんて、時報も罪な男だよネ!

さてアンケートに答えておくよ☆★

1.頭首制か多数決制か
長期だし、票を見るためにも多数決で良いんじゃないかな、おふっ☆
2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
んっんっんっー♪決選投票でええんでねぃ?
3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
園崎がホワイトだし、自推してる魅音ちゃんに頼もうかな☆
時報の憂慮を悲しんでくれる優しい心の持ち主のようだしね!

あ、長いって怒られちゃったにょ…
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時2分  2006/8/14(月)
4.今日参加できる時間の予定
ふしゅー、夜かな。暇を見てボチボチ考察は投下するゲフン。
5.案の提出時間の希望
50分前と時報の体内時計が告げているよ!
6.代行・占い・警備についてのスタンス
ンマー、多弁寡黙関係なしに、怪しい人を占ってもらいたいねんv
警備はブラフ上等だけど、GJしないと恐いzo?
代行は鬼への脅威になるようこれもブラフありで。でも共感割れはないし、まぁ封印したままでも良いんじゃないかなー?
人に混乱を招くような使い方は、時報困っちゃう★

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多____多_
決|______決____決_
頭|______魅____魅_
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時7分  2006/8/14(月)
む、アンケートか。

1.初日だし多数決でいいですよ
2.決選投票が個人的には好みですね。
3.ふむ、多数決の纏め役なら誰でも良いと思います。
発言に重要性があまりないと思われる警備にですね。
他の人は、貴重な喉を纏めなんかで減らさせたくないです。
とりあえず自薦しましょうか。ヒーローっぽく(ぇ
4.これから一回興宮署に戻らないといけないんです;
なので19時ごろにまた来ますよ。
5.50分前ぐらいが妥当ですか。
6.後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多_多______
決|____決_決______
頭|____大_魅______
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時8分  2006/8/14(月)
>ALL
急なことで、すみません。
今日明日あたりに日没前にこられない可能性が高くなったので離脱します(涙

募集をかけておきます。申し訳ございません。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   8時11分  2006/8/14(月)
占いは基本COOL占いでお願いしたい所です。
・・・クラウドアイさえ壊れなければ・・・・・orz

怪しい人は憂慮で判断をつけたいと思います。

代行は知恵先生がいないのでまだなんとも言えませんね。
COOLそうな方なら任意でお願いしますよ。

警備、これあんまり言うとねー・・・問題ありますから;
ブラフ満載とだけ(ぇ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時20分  2006/8/14(月)
1.長期ですし、多数決で。
2.決戦投票にしておきましょう。
3.共感が割れていないので、園崎のどちらか。発言を見て決めたいところです。
4.細かい時間はまだ出せないですが、夜に来ます。
5.決戦投票をする時間も必要ですし50分前が妥当でしょう。
6.占いはCOOLそうな人に当ててほしいです。
警備は堅実で行きます。
代行は知恵さんにお任せしますが撃った場合、必ず理由を説明してください。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____多多多____多_
決|____決決決____決_
頭|____大園魅____魅_
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時25分  2006/8/14(月)
今のところ…。
レナ→○梨花
梨花→?
魅音→○←詩音
といった感じでしょうか。
なんにせよ、古手さんが早く来てくれることを祈るばかりです。

>竜宮さん、悟史さん
お疲れ様でした。
またいつかどこかで。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   8時26分  2006/8/14(月)
おはようなのです
ついさきほどまで市内レベルで停電していて入れなかったのですよ
占い結果は入江で当然人なのです
レナからボクに人判定出されているですか
すぐに襲撃されそうな予感がしてきたですよ…あうあう
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時32分  2006/8/14(月)
>古手さん
おはようございます。

レナ→○梨花
梨花→○入江
魅音→○←詩音
こうなりますね。
占いは遅めですね…。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時39分  2006/8/14(月)
レナ→梨花
ボクからみてこれはレナ人にしか見えないのです
鬼巫女でもレナKか入江Kくらいしか意味が無さそうな感じになるです
レナ鬼の場合、もっと他に占い当てられそうな場所あるような気がするのですよ 
鬼が奇策に賭けている可能性も否めないのですけど
入江京介(検死) ( 1回目)   8時45分  2006/8/14(月)
おはようございます。
鉄平の死因は
【本を読んでみたものの内容が理解できず知恵熱で死亡】ですよ。

園崎割れがなくて占いが私と梨花さんですね。
こう見ると私はかなり白い感じですかね。
入江京介(検死) ( 2回目)   8時55分  2006/8/14(月)
アンケートに答えますよ。

1.長期ですし多数決で。
2.では決選投票で
3.自薦してもいいんですが、
  纏め苦手なので園崎にお願いしましょうか。
  魅音さんで。
4.今日はちょくちょく見る予定です。
  明日以降は9時過ぎには居る予定です。
  検死結果は毎日8時頃に出す予定です。
5.50分前で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多多多____多_
決|__決_決決決____決_
頭|__魅_大園魅____魅_
葛西辰由(警備) ( 4回目)   8時58分  2006/8/14(月)
では、考察をば。

【竜宮→梨花】
竜宮人→古手さんの鬼はありえないですから、K以下。

竜宮鬼側→この場合は古手さんは人の可能性が高そうですね。
古手さん襲撃して竜宮さんの印象をあげる…でしょうか。
となると、警備(私視点では大石さん)は鬼側の可能性が高そうです。
とりあえず、古手さん鬼はあまり考えにくいと思います。

【梨花→入江】
梨花人→入江先生K以下確定するくらいでしょうか。
梨花鬼側→これは、入江先生鬼庇いか終盤のSGでしょうか。
どちらにしても、これは広げようがない…orz

【両巫女鬼】
これだと、入江先生はSGの可能性が高いくらいでしょうか。
入江先生が鬼側で庇ったとしても鷹野さんがいる限り、安全策憂慮が待ってると思うので。
だから、明日鷹野さんが襲撃されているようであれば【竜宮ー梨花ー入江】は可能性がありそうですが…。
これはあまり現実的ではないですね…。

間違い等あれば突っ込みをお願いします。
見落としもあるかもしれないので。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時59分  2006/8/14(月)
1.頭首制か多数決制か
長期なので多数決でいいとおもうのですよ

2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
決戦投票でいいです

3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
現状では園崎のどちらかが適任なのですか
今現在の発言数から魅ぃを推すです

4.今日参加できる時間の予定
よほどのアクシデントが無い限り締め切り前には間に合うです
夕方〜夜くらいに入る予定なのですよ

5.案の提出時間の希望
日没前一時間あたりでいいとおもうです

6.代行・占い・警備についてのスタンス
占いは発言が少なくても考察のしっかりした人か多弁な人を占ってみたいです
少しでも貢献できそうな人を残していきたいと思っているのですよ
要約するとCOOL占いということになるです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多____多_
決|_決決_決決決____決_
頭|_魅魅_大園魅____魅_
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時7分  2006/8/14(月)
警備に関しては堅実にいってほしいくらいしか言うことが無いのですよ
占いが遅れるのは痛いのです
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時19分  2006/8/14(月)
DMに全く占いが当たらないのは意図的なのか悪配置か考えてみるです
園崎鬼共感同士を考えないとするとDMに複数鬼が居たりするですかね

暫定予想なのです 突っ込みいれられても困るです
DM-DM-警備-検死or知恵
魅ぃか詩ぃの単独Kもありえるのです
入江京介(検死) ( 3回目)   9時21分  2006/8/14(月)
各種スタンスについての要望は・・・

占いは基本的にCOOLを優先して欲しいですね。
中盤以降生きていたら独断鬼発見も推奨します。
ただし、理由ははっきりと言ってくださいね。

警備は堅実にお願いします。
ただでさえ占いが遅めですからね。
抜かれたら・・・分かってますよね?

代行は鬼への抑止力として独断推奨です。
ただし、撃った場合は翌日理由説明をしっかりとお願いしたいです。
理由が納得できない場合は憂慮に挙げさせていただくこともあります。
入江京介(検死) ( 4回目)   9時46分  2006/8/14(月)
軽く占い考察を。

○レナ→梨花
究極の占い遅らせにはなりますが、CSに入れづらくなります。
白飽和対決に持ち込むには縛りが多くなるので
警備に鬼が居て速攻で抜くつもりかもしれません。

○梨花→入江
レナさん人だとすると梨花さんはK以下確定ですね。
梨花さんが鬼側である発覚した場合のSG用ですかね。
もしくは鷹野さんが鬼で私が早めに襲撃されてしまうとか。
私が鬼で庇っているというのも村視点ではありですね。
その場合DMに鬼はいないのでしょう。

○両巫女鬼
DMに鬼が居る場合は発言力に自信があるのでしょうか。
やっぱり私がSGとして機能させられそうですね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時57分  2006/8/14(月)
占いを遅らせるというのを考慮していなかったのですよ
後々にグレー多めの疑心暗鬼の状況を狙っているのかもしれないです
やはりすこしでも占い結果を残しておきたいのです
園崎詩音(共感) ( 2回目)   10時2分  2006/8/14(月)
むにゃむにゃ…。

梨花ちゃまから…監督…。

レナさん、監督、梨花ちゃま、おねえの4名は…。
最悪Kじゃないかなぁ…。

…。

……。

おねえ〜、それ私の天ぷら饅頭だからたべちゃだめぇ〜…。

ZZZzzz。。。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時5分  2006/8/14(月)
レナさんお疲れ様でした。また他の村で〜

梨花からも占いが無事にでて、なによりですわ〜
とりあえずアンケートに答えますわね
1.頭首制か多数決制か
一応、多数決を押させていただきますわ〜
誘導に使われる可能性もありますが、頭首制よりは、情報がでますから

2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
やはり決戦ですわね
理由はわかりますわよね?

3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
決戦だから、司会になるのかしら?
園崎でいいんじゃないのです?

4.今日参加できる時間の予定
部屋を掃除していますので、ちょくちょく覗いてますわ〜

5.案の提出時間の希望
45分前でも十分だと思います。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   10時6分  2006/8/14(月)
6.代行・占い・警備についてのスタンス
【占い】
私はとりあえず両COOLペアを優先しますわね、次には片DMペア、多弁ペア、ペア、多弁、グレイ、寡黙
二日目以降は、グレイ優先でいいです。独断も片巫女占いということで、3日目からでもありとは思いますわ
理由はもちろんいると思いますが
私は単に多弁よりもペア優先なのは、ペアのほうが襲撃されない+客観的に情報になるからですわね
単に多弁なだけだと、Kかと混乱させられる可能性もあるからですわ

【警備】
わたしは、巫女固定ですわね、検死は結局受動的ですから、積極的に鬼を退治するには、巫女が優先だと思いますわ(2日目までは)
巫女に鬼側の人がいる場合は、ラインで絞れると思いますし

【代行】
知恵先生にお任せといいたいですが、基本的には村で見える形で撃っていただきたいですわね
憂慮先代行して後々に知恵先生鬼側Kとかをこわごわ考えるのも大変ですから
もちろん、次の日生きていたら、納得のいく説明をお願いしますわね
北条沙都子(DM) ( 5回目)   10時6分  2006/8/14(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多多多_多__多_
決|__決_決決決_決__決_
頭|__魅_大園魅_園__魅_

>梨花
一応、奇策というわけでもないですわ
昔鬼巫女が人巫女を初日に占う理由がないとして、白飽和した時
占われた巫女Kを通したことありましたから。

>監督
一応、梨花がKだったときは、白さを利用して、鬼占ってきたという可能性もまだありますわ
普通の時よりも、梨花の占い先が白くなりますから。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   10時6分  2006/8/14(月)
さて、占い考察ですわ
【レナ→梨花】レナさんが鬼側のとき
この場合は、レナさんの信頼をあげているということですわね、梨花鬼CSを組みづらくしていますから。
一番可能性が高いのは、レナさんが最終鬼をせざる終えない時でしょうか?
この配置は、警備、園崎両鬼(鬼Kではない)、知恵先生鬼で、DM及び検視には鬼はいないという時ですわね
とにかく白飽和は確定。だから、鬼巫女がわざわざ人巫女を占う理由はない、ともっていくときでしょうか?

あとは、警備に鬼側が一人いて、梨花を簡単に抜ける場合でしょうか?
抜かれた巫女をうらなったということで、村から単に巫女が抜かれるよりも、白く思われるでしょうから
北条沙都子(DM) ( 7回目)   10時6分  2006/8/14(月)
【梨花→入江】梨花が鬼側のとき
両巫女を考えないので、梨花はKということになりますわね
ランダム占いが当たっていた場合、監督鬼の可能性が一番高いですわね
普段よりも梨花の占い先は白く思われそうですから
鷹野さんの襲撃される時にが要注意だと思いますわー
極々ないと思いたいのですが、梨花Kということにより、初日から警備に鬼側がいて、梨花を抜いてくる可能性もありえますわね
かなりのSSになると思いますわ

【両巫女鬼】
この場合は、梨花が鬼で、レナさんがKの可能性が高いのですわね
理由は、レナさんが憂慮で人とでたときに、梨花は鬼というより、村視点でK確定と思われて
憂慮なかなかされないからですわ
他の鬼の居場所は、警備、知恵先生あたりですかね?

うわぁぁっぁ〜ん
長いと怒られまくりましたわ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   10時8分  2006/8/14(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多___多_
決|_決決_決決決決___決_
頭|_魅魅_大園魅詩___魅_

多数決の決選、纏めは私やっても良いですよ…。
…おねえがやる気だから対抗意識バリバリ…。(むにゃ

参加時間は夜には起きると思うし、案提出は常識的な範囲ならいつでもかまわないです…。

占いスタンスはCOOL>多弁>怪しいですけど、明日以降は状況次第でしょうね〜。
警備も今日は堅実しか。代行も基本お任せです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   10時16分  2006/8/14(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多__多_
決|_決決_決決決決決__決_
頭|_魅魅_大園魅詩園__魅_


沙都子を追加修正…。
ぐぅぐぅ…。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   10時20分  2006/8/14(月)
>詩音さん
寝てばっかですと、おなかがぶくぶく大きくなってきますわ〜
なぜ眠いかは聞かないで置きますが・・・

>警備に追加
巫女が抜かれた場合は、憂慮される人が人っぽかったからはずしたは、私に通じませんわ〜
初日の会話だけで人っぽいって、私判断付かないと思いますから。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   16時21分  2006/8/14(月)
>沙都子
…もう食べられないよぉ〜♪
…ただ純粋に眠いだけですよ?昨日も「しょーちゅー」をぐびぐびと…。

悟史くん…。

…むにゃむにゃ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時14分  2006/8/14(月)
うらないこうさつー。(ぱぱらぱっぱぱーん

◆占い考察 レナ→梨花ちゃん○、梨花ちゃん→監督○ 共感割れなし
A.レナ鬼側梨花ちゃん人
まず梨花単独鬼のCSが使えないのが大きなデメリットだね。
仮にこのケースなら、鬼はどんなCSを使ってくるだろう。
・悪配置CS
明らかに梨花単独鬼CSと併用したほうがいいよね。真鬼に梨花占いが当たるかもしれないし。
梨花ちゃんを早々に抜いて真鬼庇いやら人に偽鬼判定をするのは・・・警備鬼を露呈させるし、レナが疑われていずれ憂慮されると思うな。
・梨花KCS
この場合、梨花ちゃんは襲撃せずに憂慮で潰すことを狙うだろうね。
梨花ちゃんに真鬼を占わせて疑いをかける。その鬼は憂慮されるだろうけど、なんとか梨花の心証を下げるよう立ち回って最終的に鬼勝ちを狙う。
一人か二人鬼を犠牲にして最終鬼を生かすということだけど・・・リスクは高いし、梨花が人ばかり占い担当になれば梨花Kの信憑性が下がるからねー。
えらく立ち回りが難しいし、これも薄いかな。

続くよー。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時14分  2006/8/14(月)
・両巫女鬼CS
これも難しいね。梨花の心証がよいというだけでも潰れてしまう。
梨花単独鬼CSのほうがずっとやりやすいだろうし・・・。

やっぱりレナ単独鬼でこの占いは奇策の部類だと思うなあ。悪手とまではいわないけど。
両巫女人を妄信しさえしなければ問題ないと思う。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時16分  2006/8/14(月)
B.レナ人梨花K
不幸にも人巫女の占いがK巫女に当たってしまった形。
・監督鬼
レナ占いから監督を庇うためだね。初日占いではあるけど、レナ→梨花○がある分監督も白くなってるからね。まさかの監督最終鬼もないではないと思うよ。
警備両鬼で二日連続抜きグレー憂慮大会も、警備片鬼でレナ抜きor梨花K切りお好みコースも、両人でレナ→監督占い回避もありえる話。
DM鬼もおじさんはなくはないと思う。鬼DMに憂慮回避する自信があれば、初日占いで監督と鬼DMどっちを優先して保護するかはあまり変わらないしね。
・監督人
SGということになるけど・・・レナ→梨花○→監督○だからねえ。監督が白すぎてかえってSGにはしにくいんじゃないかなあ?
真鬼をレナに占われたらきついから、早期にレナ抜きをかけてくると思うよ。
まあ【梨花K−両警備ー知恵先生】とかいうステルス要員がいない可哀想な配置ということもありえるけどさ。

続くよー。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   17時16分  2006/8/14(月)
>監督
>もしくは鷹野さんが鬼で私が早めに襲撃されてしまうとか。
鷹野さんが鬼の場合、遅くとも二日目までにはレナを抜くんじゃないかなと思います。
検死は一人の巫女に占わせたくないという傾向があるから、結構な確率で二日目レナ→鷹野占い案が出そうですし。
確かに監督の言うように占い潰し&検死判定掌握はアリな作戦だとは思いますが、梨花Kならせっかくレナに占われていて白いんだから、鷹野さんを初日占いで保護しちゃえばいい気もしますし。

梨花Kならやっぱり監督が疑わしくなると思う。
私が人巫女にランダムで占われたK巫女なら、大人しく最終鬼を初日に保護するだろうなというだけなんだけどね。
園崎魅音(共感) (10回目)   17時16分  2006/8/14(月)
C.両巫女鬼
レナ→梨花○で片巫女鬼CSを使いづらくしてるからねえ・・・。
この場合、偽鬼判定を出して悪配置CSで一気に来る可能性が高い。他の鬼の位置は多数決票や襲撃なんかを見ないとわからないね。
おじさんはレナ単独鬼は奇策過ぎると思うし、梨花単独Kなら占い先に注目するから、片巫女鬼側なら巫女憂慮はあまり気が進まない。
巫女憂慮をするのは両巫女鬼を疑ったとき、となりそうかな今のところ。巫女の心証しだいなので、巫女の二人にはがんばって発言してほしい。

>葛西さん(4回目)
>入江先生が鬼側で庇ったとしても鷹野さんがいる限り、安全策憂慮が待ってると思うので。
これはもっともだと思いますね。
【レナー梨花ー監督】で鷹野さん人なら、必然的に監督の方が検死鬼判定を出すことになるので。
鷹野さん鬼、イコール【両巫女ー両検死】なんて極悪配置でも同じことが言えるかな。
あと初日鷹野さん襲撃はかえって両巫女鬼を示唆してしまうので可能性は低いと思います。それより巫女を抜かれるほうが損失なので・・・。
園崎魅音(共感) (11回目)   17時18分  2006/8/14(月)
まあつらつらと挙げたけど、巫女は結構白めだと思うよ。
鬼巫女→人巫女占いや人巫女→K巫女占いなんてのはイレギュラーな要素が多いからね。

>梨花ちゃん
>占いは発言が少なくても考察のしっかりした人か多弁な人を占ってみたいです
その二者にあえて優先順位をつけるとしたらどうかな?

>暫定予想なのです 突っ込みいれられても困るです
>DM-DM-警備-検死or知恵
・・・うーん、それは全くのあてずっぽうなの?
その予想をあげる意図が良くわからないんだけど・・・

>沙都子
>やはり決戦ですわね
>理由はわかりますわよね?
いや、理由があるなら言ってよw
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時3分  2006/8/14(月)
>魅音さん
すべての理由を言うのは、鬼に利することになるからいうつもりはないですわよ、とりあえず私が、鬼人判断をつけるのに使えれば十分ですから。鬼がトラップに引っかかってから理由を言えれば十分なのですわ
実は私は占い考察もなるべくすべて言わないほうがいいと思っていますから。鬼が考えてもいなかった方法を教えてしまう可能性もあるのですから。

それに、すべていうことによって、鬼がその方法を取れないように防ぐというよりも、そこから進化した方法を考えられてしまうと、困りますわ
少し隙を作って、自分がわかる方法に鬼を誘導するのがベストなのですわ、そこにトラップを仕掛けるのですわー
古手梨花(巫女) ( 7回目)   18時11分  2006/8/14(月)
>DM-DM-警備-検死or知恵
これは今現在の完全グレーを適当に組んだだけなのです
深く考えずに書いたというのはあるです


発言少な目、でも考察がしっかりしている人は配置が見えている鬼っぽくも見えるです
これは気のせいなのかもしれないですけど…
無駄が少なく的確な事を言う人=鬼に近い と考えているですよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   18時14分  2006/8/14(月)
レナと悟史がいつのまにかいなくなっているです
悟史はさきほどいたような気がしたのですけど
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時18分  2006/8/14(月)
ちょっと仮眠してくるです
圭一と富竹の発言がほとんどないのでがんばってほしいのですよ
園崎魅音(共感) (12回目)   18時24分  2006/8/14(月)
うーん、もうみんな結構占いスタンスについて言及しちゃってるし、おじさんの占いスタンスも言っとくね。巫女が他の村人の意見を聞く前にどんな意見を出すか興味あったんだけど・・・。
初日はCOOL>そこそこの考察の人。寡黙は放置or憂慮。
多弁って言うと発言数に注目してるみたいでちょっと誤解を招きそうだからこういう表現にしたよ。発言数については一定以上あれば占う対象にはなる。
COOLを占いたいのは、人なら村に貢献してくれそうだけど鬼ならボロも出しそうになくて脅威だという微妙な立場だからだね。信頼できる巫女に占ってもらえればベスト。

>沙都子
ふむふむ、なるほど。鬼が人の考察からヒントを得ることがそうそうあるかは疑問だけど、言ってることは分かるよ。
それならそれで遠慮なく質問させてもらうよっ。
>私はとりあえず両COOLペアを優先しますわね、次には片DMペア、多弁ペア、ペア、多弁、グレイ、寡黙
じゃあSBがCOOLだったらSB占いを希望するの?
自分占いがほしいなら沙都子の言っていることは北条ペア占い優先ということになるし、自分占いは要らないという考えなら詳しく聞かせてほしい。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時37分  2006/8/14(月)
>魅音さん
>じゃあSBがCOOLだったらSB占いを希望するの
そうそれ、現状だと圭一さんも、富竹さんも、この状況ですから、自分占い希望しますわね
でも、お二人がCOOLなら、私に気にせずSBを占ってもらえばいいですわ
それが最終的に襲撃先限定+COOL残しで人が鬼に勝てることになるのですから。
もちろん、次の日には占いをグレイということでもらいますけど
間違えていけないのは、人側の勝ちを目指すことなのですわ、自分の生き残りを優先することではないのですの

さらに質問されると思うので先に言っておきますが、にーにーがぎりぎり一言しかしゃべれない状況で、富竹さん、圭一さん、知恵先生が今の状態でしたら、悪いですが憂慮はSBor知恵先生から選ぶつもりですわね、きっとなら、多弁なだけ状態でも北条占い希望するでしょうね
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時1分  2006/8/14(月)
悪い、やっと帰ってこれたぜ。

念のために言っておくが、平日は7時〜8時以降からの参加になる予定だ。
朝のうちに言っておけばよかったな。

1.頭首制か多数決制か
多数決制を希望だな。理由は、長期で考える時間があるのに、頭首制をとることで、頭首に大きな権限を与えたくないこと。
また、頭首一人の情報よりも、多数決での全員の情報が欲しい。
後々、誘導があるかどうかを、参考にできるという点から、俺は多数決を推すぜ。
情報が無いと、何も始まらないからな。

2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
日没が遅いから決選投票…といきたいが、レナと悟史がいない状態だから、纏め役を希望するぜ。
これだと、決戦投票より時間がかからないしな。

3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
園崎を推すぜ。
レナと監督はそれぞれラインが出来ているからこそ、日が経つたびに判断の難しくなる園崎を推しておきたい。
当然理由は、情報のためだ。園崎は占いが回って来にくいからだな。

長いと言われたから、分けて出す。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時2分  2006/8/14(月)
4.今日参加できる時間の予定
今後、風呂と食事以外は参加できる予定だ。

5.案の提出時間の希望
纏め役にお任せするぜ。
俺の希望としては30分くらいだが、纏め役が自信なければ、好きな時間でいいと思う。

6.代行・占い・警備についてのスタンス
長くなるから後述するぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多_多多_
決|_決決_決決決決決_決決_
頭|_魅魅_大園魅詩園_園魅_

大石さんは自分をまとめ役に推すのか…アグレッシブだな(汗
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時10分  2006/8/14(月)
ふはははははははは!!(鉄塔の上に立っている)
帰ってきたぞ皆の衆!!とお!!

(華麗に八回転半)ぐしゃ

『半回転ハ余計デス』

ぬおぉ!!まだ倒れませんよぉ!!
巫女が抜かれた時の憂慮対象はそりゃあ警備でしょう。(いきなり本題)
まぁ、明日のことは明日考えるとしまして。

今日の憂慮対象はDMで決定でしょう。私は知恵先生憂慮は反対派ですよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時14分  2006/8/14(月)
さて、二番煎じの可能性が高そうだが、考察いくぜ。

・レナ→梨花
レナが鬼である場合、梨花ちゃんを占う理由が謎だ。梨花ちゃんがK以下しかなくなるため、CSに含めにくいだろう。
なので、レナ鬼で梨花ちゃんを占う場合は、梨花ちゃんを残しても大丈夫な配置で、占いの回りやすいDM鬼の数はすくなさそうだ。
そして、レナしかステルスできる鬼がいない配置かもしれないな。他の鬼が警備とか知恵しかいない場合だな。
ただ、これで信頼稼ぎと占い遅れを狙ったとしても、梨花ちゃんが早くから襲撃されてしまえば、当然レナは疑われる。

よって、俺からは園崎占いや、警備占いでも良かったのではないかと思う。
だから、梨花ちゃんを占ったレナは、鬼よりも人の可能性が高いと思っているぜ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時17分  2006/8/14(月)
>圭一
>大石さんは自分をまとめ役に推すのか…アグレッシブだな(汗
ええ、正直多数決のまとめ役って誰でもかまわなくないですか?
そこそこにまとめれる人なら。
最近は初日のまとめ役はほとんど園崎になっていますが、これどうかと思うんですよ。
園崎は初日に判定こそありますが、そこから情報が止まってしまいます。
ですから、少しでも情報を得るため、園崎の喉は『誰でもできるまとめ役』なんかで喉を消費して欲しくないんですよ。

その点、警備は襲撃先でかなり情報が出てきますからね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   19時25分  2006/8/14(月)
・梨花→入江
梨花ちゃんはレナに占われているのでKまでだ。レナに占われたのを利用して、鬼監督を保護してきたのなら、こちらもDM鬼は少なさそうだと思っているぜ。
仮にDM鬼がいたとしても、1人くらいだろうな。
その場合でも、DMを占った方がいいから、やっぱり俺としては腑に落ちない。
あるとすれば、レナと同じように監督以外にステルス役のいない配置ではないだろうか。
信頼稼ぎのために人の監督を占うというのはちょっと考えにくいな。梨花ちゃんはK以下な時点で、もう信頼はそれなりにあるはずだぜ。

基本的に俺は、鬼K巫女が2日目鬼DMに占うなら、最悪でも警備鬼側が1人いないと賭けすぎると思っている。
多数決ならば、誘導しやすいだろうが、それでも確実じゃない。だからレナが鬼側でも、梨花ちゃんがKでも、2日目占いで鬼を保護してくるのが狙いであれば、表にそれなりの誘導が出てきて、かつ警備と巫女の組み合わせも偏ってくるんじゃないかと思っている。

今回の占い先は、どちらの巫女も白く見える占い先だからあまり気にする必要はなさそうだが、一応用心するつもりでいるぜ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時32分  2006/8/14(月)
さて、両巫女鬼の考察だな。

いつもはあまり本腰を入れないんだが、今回はラインができちまっている。手を抜くわけにもいかないな。

・レナ→梨花→入江
あるパターンとしては、
・レナK→梨花鬼
・レナ鬼→梨花K
・レナ鬼→梨花K→監督鬼
これが思いついたな。他の場合はあるかわからない。前者は、レナがKで、梨花ちゃんを占うことによる目くらましだな。
1番目は、実はレナがKで、鬼の梨花ちゃんをK以下に見せる。どんな意味があるのかわからないが、レナが早期襲撃でもされないと、梨花ちゃん占いはあまり恩恵が出ない気がするぜ。
だが、逆に言えばこの占いで、両方の巫女が生きていれば怪しすぎるから、両巫女鬼で占うかという疑問があるな。

長いと言われたから、分けるぜ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時33分  2006/8/14(月)
続きだ。

2番目は、レナが鬼で、占いでKしかない梨花ちゃんを、本当に占う…。
あまり占いに意味を感じないぜ。これで梨花ちゃんが襲撃されれば、梨花ちゃんは白くなるかもしれない。だが、レナが残って残り鬼を占っても、怪しまれるのはレナだ。
梨花ちゃんが他の鬼を占って、巫女切りSSした方が効果的だろうな。
これはそのまま、3番目の配置に繋がってくるな。
だがそれでも、ラインを作らない方が両巫女鬼としては有利だと思う。
ラインを作ることによって、K切りなどをしないと疑われる状態にしてくるのは疑問だ。
よって俺は、両巫女鬼でも実際にラインを作ることは考えにくい。
そのため、両巫女人の可能性が高いと思っているぜ。

悪配置>片巫女鬼=両巫女鬼 この順にありそうだと思っているぜ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   19時39分  2006/8/14(月)
>大石さん
決選投票であれば、あまり権限はないから、誰でも構わないかもしれない。
ただ、決戦投票であっても、gdgdになりかけた時などに決断を下すのは纏め役だ。
その点からも、俺は完全グレーよりは暫定白に任せておきたいと思うぜ。
大石さんの考えも分からないわけじゃないんだけどな。

それに俺が園崎に任せたい理由は、占いが遅いのもある。
この初日占いから、俺は悪配置を疑っている。そのために特攻の可能性も考えると、園崎に占いが回ってくるとは言いきれない。
だからこそ、中盤以降の判断が難しくなる園崎に、纏め役の権限を預けてみたいと思った。
喋ることでも情報を引き出せるが、纏め役で、表が僅差の時に、纏め役がどう覆すか…これも、頭首ほどじゃないが、情報になってくるぜ。
園崎は職業上、どうしても2人セットだから、2票分の票と纏め役で判断をつけようと思った。
これは園崎単独Kの場合は通じない理屈だけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   19時49分  2006/8/14(月)
スタンス答え忘れてた(汗

6.代行・占い・警備についてのスタンス
・占い
今回は占いが遅い。初日憂慮がDM,知恵から選ばれるとしてDM憂慮になれば、最速で明日にはDMと鷹野さんまで占いが回るだろう。
代行に対するスタンスも踏まえて、俺は今日の憂慮はDMから考えている。
今の時点では、突然*の可能性がある悟史だろうか。
で、肝心の占いだが、俺は巫女を比較して、信頼できる巫女に信頼できるDM。信頼できない巫女に自分を占ってほしいと思っている。

情報を優先すれば、自分に占いをもらわずに他に占いを回したいが、今日明日の憂慮候補になるつもりは無い。
よって自分を疑っている方の巫女に当てて、ラインを絞るのと同時に、鬼DM保護を阻止したい。
また、信頼できる巫女に信頼できるDMを当てることで、巫女と占い先両方の動きを見て、人鬼判断をつけたいというのもある。

2日目以降は、情報が出るし鬼からの動きも出てくるだろうから、占いに対しては、発言や動きから、ラインがあるかどうかを見て、割り当てたいと思っている。

占いに対するスタンスはこんな所だな。
前原圭一(DM) (10回目)   19時56分  2006/8/14(月)
・代行
俺は基本的に代行能力を鬼側に対する抑止力だと考えている。
なので、独断派代行者などは好ましいスタンスだと思っているな。
実際に能力を使用することは、鬼だけでなく人にとってもデメリットをもたらす可能性があるが、COOLな代行が能力を温存しているというのは、鬼側にとって怖いはずだ。
なので、知恵先生が頼りになりそうで、かつ怪しくなければ初日憂慮は考えない。
また、代行を残す場合は、知恵占いも考えている。

逆に代行のスタンスや信頼性に不安を感じた時は、初日憂慮するべきだと考えている。
鬼K代行は初日憂慮がベストだからだな。
なので、今日は知恵先生の発言もしっかり見させてもらうつもりだぜ。
スタンスについては、ブラフでも構わないから、知恵先生の考えを聞いておきたいな。

・警備
警備は結果が一番信頼に関わってくる職だ。それを考えてくれれば問題ないと思っているぜ。
要は、範囲の巫女を守ってほしいということだ。
特に今回は悪配置の可能性が高いから、初日は堅実警備であって欲しい。
初日からの巫女抜かれは、巫女の人鬼に関わらず痛手だぜ。

警備と代行に対するスタンスは以上だ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   20時15分  2006/8/14(月)
おふっおふっおふっ!
待たせたね!真打時報の登場だよ!
さてさて今日は朝から一部地域は停電で被害を被ったね…
雛見沢では大丈夫だったららしいけど、うっかり朝お出かけしちゃった時報には
ビックリだったかなん…

さて考察行こうかゲフン。
レナ→梨花○
レナ人の場合は梨花K以下確定。
レナ鬼K梨花人の場合、なんだって巫女なんかに当てたのかが問題だね。
確かに占いは遅れるけれど、巫女がお互いとお互いのラインを疑い合うなんて良くあることだから、
レナちゃんがわざわざ梨花ちゃんにあてるメリットが分からない。
疑ったってレナ視点からK以下確定だからなかなか憂慮に推せないしね。
早いうちに襲撃通ったって警備鬼が露呈されるし、白い梨花ちゃんを消してもレナちゃんはさして白くならないと思うよ。
CSにもしにくいよ。
で、両巫女鬼だと…うーん、これもあえて梨花ちゃんにあてたメリットがねぇ。
レナ→梨花○って、梨花ちゃんが襲撃されてもレナちゃんは怪しいし、レナちゃんが襲撃されても
梨花ちゃんは怪しくない訳じゃないよ。むしろ白判定出されて何故放置?と。

怒られちゃった★
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時15分  2006/8/14(月)
ここまで考えて思ったんだけど、どの巫女が抜かれてもそれなりに白いのが入江先生なんだよね。
もしレナ人、梨花Kだったらラス鬼は入江先生なのかなと思うし、
またそう思わせるCSということも否定できない。
でも即入江先生が襲撃されることはないんじゃないかな?SGに使えるかもしれないからね。
だから警備には巫女を守って占いをできるだけ出させて欲しい。

DMと人にとって一番恐いのはグレー憂慮大会だからね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時26分  2006/8/14(月)
こんばんは
これからテープを聞いて参加しますね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時27分  2006/8/14(月)
うーん、初日だから、質問がたくさん来ると思って気まがえていましたが、魅音さんからしかまだ来ていないですわね。

こちらからも質問できるの捜してみますわ〜

まとめ役も、魅音さんいろいろ、考察できているみたいですから
変更しておきますわね
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多_多多_
決|_決決_決決決決決_決決_
頭|_魅魅_大園魅詩魅_園魅_
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時28分  2006/8/14(月)
1.頭首制か多数決制か
多数決制でお願いするわ。
2.多数決なら纏め役制か決選投票制か
決戦投票制がいいわ。
3.頭首or纏め役or司会に誰を推すか
魅音ちゃんを推すわ。
4.今日参加できる時間の予定
今から最後までいるわ。
5.案の提出時間の希望
頭首或いは纏め役になった方に任せるわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多_多多_
決|_決決決決決決決決_決決_
頭|_魅魅魅大園魅詩園_園魅_
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時30分  2006/8/14(月)
こんばんは。
挨拶が遅れてごめんなさい。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時36分  2006/8/14(月)
んあー。起きたよ。

頭が痛い…。うぅぅ。

さて、今日の決定方法は、多数決の決選、おねえが纏め、になりそうですね〜。

じゃぁ、私はもうひと眠り…。(ぇ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時42分  2006/8/14(月)
占い先考察は出遅れましたね…。

今思っているのは両巫女人>片巫女鬼>両巫女鬼かなぁ。
占い先だけみれば、巫女占いと検死占いでそこまで鬼っぽくは思わない、ってことですけどね。

片巫女鬼の場合なら、レナさんの方がぷち黒いですね。
信用稼ぎに見えなくも。

両巫女鬼なら、逆に梨花が鬼っぽいような…。

監督、あるいは巫女抜きにくるなら、ある程度警備案誘導してきそうですし、ちょっと注目したいところでしょうか??
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時44分  2006/8/14(月)
1.今日は初日ですし、多数決制で
2.決戦で問題ないと思いますね。
3.園崎のどちらか、魅音さんでしょうか。
4.これから本格参加できます。
5.45分前が良いと思いますね。
6.占いは初日はペア優先のCOOL残しで。
警備は初日に巫女を抜かれた場合はけじめを付けてもらいます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多_多多多
決|_決決_決決決決決_決決決
頭|_魅魅_大園魅詩園_園魅魅

【代行スタンス】
基本的に独断で使用します。
村の総意で封印とあっても理由が有れば独断で使用しますし、逆に村の総意で使用となってもメリットがないと感じたのであれば使用しません。
どちらにせよ、総意に逆らった場合は理由を明確に言います。
憂慮されたときは鉄火場で私憂慮で人負けの時以外は原則として封印します。
撃つにしても冥土に行く前に理由を言います。
また、状況によっては憂慮先代行使用も考慮します。
憂慮先代行を撃つ時は警備がいても仄めかすこともしません。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時48分  2006/8/14(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多_多多多
決|_決決決決決決決決_決決決
頭|_魅魅魅大園魅詩魅_園魅魅


修正しました。

>魅音さん
魅音さんが過半数越えで纏め役に選ばれましたので集計方法の明記と時間の指示お願いします。
特に竜宮さんと悟史君が来なかった場合も指示してください。

>竜宮さん
お疲れ様でした。
また別の村で。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時59分  2006/8/14(月)
【占い考察】
・レナ鬼側
竜宮さんが鬼側であれば今日の占い先は古手さん。
この事から古手さんが人であると仮定させていただきます。
古手さんが鬼側なら巫女両鬼配置ですので改めて後で考察します。
竜宮さんが古手さんを占ったのは信頼稼ぎと、占い遅延、そして警備や私といった初日に占いを当てるのが躊躇われるところに鬼が集中していると思われます。
竜宮さんが鬼側であれば【レナー大石ー葛西ー誰か】とか【レナー警備ー知恵ー誰か】とかいった配置が考えられるでしょう。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時59分  2006/8/14(月)
・梨花鬼側
古手さんが鬼側であれば、入江さんが鬼の可能性がそれなりに高いでしょう。
竜宮さんが人であればKは古手さんに確定しますので、K占い誘導は考慮しなくてもかまわないでしょう。
そして巫女両鬼で無い限りDMに鬼が居る可能性は低く、やはり上段と私が鬼の可能性が高いと思われます。

・巫女両鬼
巫女鬼側でDMに鬼が居るのであればこの配置の可能性が高いと思われます。
DMに発言力さえあれば巫女に占いをもらうのは難しいとは思いませんので、今回の占いも考えられます。
この配置の場合単純に考えればレナK−梨花鬼ですが逆手を取ってレナ鬼ー梨花Kもあるかもしれません。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時2分  2006/8/14(月)
>富竹さん
>DMと人にとって一番恐いのはグレー憂慮大会だからね
この考え方からいくと、巫女抜いてきた場合は、DMは白とみているってこと?
グレイ大会になる場合は、警備とか、特攻とかすることによって、最後の鬼を何とかしようと考えるということだから、この場合、どこに最後の鬼が隠れると思われます?
前原圭一(DM) (11回目)   21時3分  2006/8/14(月)
ただいま戻ったぜ。まだ人が集まってないみたいだな。

今日の決定方法だが、魅音と詩音の発言を見比べて、魅音の方が信頼しやすい発言内容、発言量だと感じた。

よって、魅音をまとめ役に推すぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多_多多多
決|_決決決決決決決決_決決決
頭|_魅魅魅大園魅詩魅_園魅魅


>ALL
俺からの提案だが、長期は短期と比べて時間の余裕がある。
個人案の投下の際の、理由の後述をなるべく減らして、理由と一緒に出すようにしてはどうだろうか。

時間が間に合わなければ、【憂慮】の理由だけ先に提出、とかでもいいと思う。
短期では理由を書くことに時間を割けないのはわかるが、長期はいくらでも余裕がある。
理由を添えて出すことによって、理由の後付を防ぐことと、各自の考えを量りやすくなると思う。
これは、俺が人の発言や反応からも情報を得たいという考えによるものだ。
なので反論等あれば、何か頼む。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時6分  2006/8/14(月)
おふゅっおふゅっおふゅっ
ところで時報のどうでも良いポリスーを言っておくよ。
時報はグレー憂慮大会で白判定ステルスにトラウマがあってねぇ…
人巫女だったら、できるだけCOOLで頼りになりそうな人っぽい人、を保護して貰いたいね。
まぁ初日だからどうなるか分からないんだけどねん♪
夕御飯を食べながらちょっと考えてみたんだけど、
レナ人→梨花Kだったら
園崎は両人か両鬼なんだね。
まぁ巫女どちらかが鬼側だったら占いに園崎の片方を持って行って保護すると思うけどね。
園崎両人だったら早々と消されるのかなぁ。
逆に消されずに残って行ったら怪しいよね…占い遅れた以上、手も回り難いかもしれないしね。
ま、悪配置だったらこう↑考えるのを逆手にとってCSに組み込んだりするかもだけどねん。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時6分  2006/8/14(月)
>沙都子さん
>にーにーがぎりぎり一言しかしゃべれない状況で、富竹さん、圭一さん、知恵先生が>今の状態でしたら、悪いですが憂慮はSBor知恵先生から選ぶつもりですわね
竜宮さんはともかく流石に一言しか喋っていないDMより私たちを優先されるのは困りますね(汗)
DMは後半頭首候補として村をリードしていく立場の人ですから、初日にそれなりの判断材料が欲しいと思いますので発言数が少なすぎるのは論外だと考えています。
DMは発言からでしか判断できませんからね。
ですから悟史君も早めに来てくれて発言を頑張って貰いたいのですが……(汗
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時11分  2006/8/14(月)
>富竹さん
>まぁ巫女どちらかが鬼側だったら占いに園崎の片方を持って行って保護すると思うけどね。
いや、園崎が両鬼なら無理に占う事も無いでしょう。
割れなければ初日から園崎が憂慮されるとは思えませんし、巫女がKなら他を占うでしょうね。
例えば人警備とか、残った鬼とかに。
ですから、巫女鬼側なら鬼園崎を占うと言うのは考えるのは危険かと思われますね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時13分  2006/8/14(月)
うーん…まだ人が集まっていないせいか、絡みにくいぜ。

>梨花ちゃん(2回目)
>鬼が奇策に賭けている可能性も否めないのですけど
梨花ちゃん視点でも、レナはやっぱり鬼より人よりに見えるか。
鬼が奇策に賭けている〜と言うが、その場合はどんな奇策だと思う?
俺は、奇策でも、人の梨花ちゃんを占うことで得られるメリットが考えにくい。だから、もしあるとしたらどんな奇策だと思ったのか、聞きたいぜ。

>葛西さん(4回目)
>監督を終盤のSG?
ん?監督をSGにする状況?梨花Kで、初日占いに、人の監督をSGにするような配置が想像しづらいぜ。DMとかに鬼がいれば、人の監督を占ってる場合じゃない気もするしな。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時13分  2006/8/14(月)
>圭一さん
私は、理由をなるべく一緒に書くのは、賛成ですわ〜
【理由後記】とかは、あとで他の人の理由をみて、それに似せれると思うからですわ

【憂慮】や【占い】をするには、案提出時点で、理由があるはず。
それなのに長期で【理由後記】とかいてもいい場合は、鬼の人が他の人の案を見ていきなり変えれるからよくないと思いますわ
知恵留美子(代行) (10回目)   21時17分  2006/8/14(月)
>前原君
>理由後述
そうですね。
先生はたまに議論に夢中になって票を慌てて出すことになら無い限り一緒に出すようにしていますから問題ありませんね。
まぁ、積極的に反対も賛成もしませんけれど。
それほど効果があるとも思っていませんので。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時19分  2006/8/14(月)
>沙都子ちゃん
僕の考えているグレー憂慮大会は、
DMに占いが行き渡る前に警備を削られ、巫女抜かれた場合だね。
その場合は、抜く前に占われて白判定が出た人がSSの可能性があると思うな。
二日目白判定は結構強いと思うんだよ。
時報は巫女を疑う場合は初日白判定村人→二日目白判定村人と疑ってかかっているんだけど、
初日が相手巫女と検死だったら、両鬼巫女についてはどうとも言えないけど、
検死はもう一人の検死と、代行が抑止力になる筈だからね。もっとも、鷹野さん鬼で鬼巫女がわざともう一方の入江先生に
あてた可能性もなきにしもあらずかな。
うーん、纏めるとグレー憂慮大会になったら白判定の人も時報は疑うよってことなのかな。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時23分  2006/8/14(月)
戻ったよ。

>梨花ちゃん(7回目)
えっと、多弁よりもCOOLで発言少な目の人を占いたい、という認識でいいのかな?

>沙都子
確かにSBがCOOLで両人だったらSBペア作りはすごい効果的なんだけどねー。
鬼巫女が鬼DMをステルスした場合、ペアを作ると襲撃されない口実を作ってしまわないかな。
ペア作りも良し悪しがあるからそうメリットになるとは思えないんだよね。おじさんはやっぱりペア関係なくCOOLに見える人を占いたい。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時24分  2006/8/14(月)
>知恵先生
だから、【今の状態】だったらですわ〜、実際はCOOLじゃない、単に多弁の場合もですが
だって、考えても見てください。
ぎりぎりで来た場合は元からしゃべる機会が少ないです。
それを1日目で寡黙と決め付けるのはよくないのでは?
実は頼りになるかもしれませんわよ
それに、あの時の状態で他の人もある程度寡黙気味、それがそのまま続いていたら、COOLの可能性もあり、私のペア先でもあるにーにーを残したいと思いません?
他の人は【寡黙】もしくは単に【多弁】なのですから・・・
前原圭一(DM) (13回目)   21時24分  2006/8/14(月)
>沙都子(10回目)
>SBがCOOLならSB優先
>人の勝ち〜自分の生存
んー…俺はそうとも言いきれないかな。沙都子も俺もDM。
DMは能力ゆえに襲撃されにくく、またCSにも組み込まれやすいため、終盤まで残る職だ。
つまり、終盤での要になってくる存在だと思っている。
沙都子視点では自分は人なわけだから、終盤まで生存することが村の勝利に繋がるはずだ。
だから、沙都子は自分の生存を優先した方が、いいと思うぜ。

もちろん、俺もそのつもりだ。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時28分  2006/8/14(月)
ふーむ、レナさんは入ってくれたようですけど
まだ悟史君が来ていないんですね。

やっぱり私は人ですし、
そこから考えると両巫女人っぽい占いですよね。
DM警備鬼の悪配置の可能性はありますね。

>圭一君
理由同時投下に賛成しますよ。
私は悩んで理由書いている暇がないことがあるんですが
頑張ってみましょう。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時29分  2006/8/14(月)
>知恵先生
指摘どうもありがとん♪
うーん、鬼園崎を庇うのは危険か…
確かに長期だったら頭首制でもないから積極的には庇わないのかな?
放置してても今園崎は白に近いグレーだから、逆にあてたら怪しまれる、か。
でも当てると、白そうな園崎にあてたのは巫女の信用稼ぎ+占い遅らせだって言われそうだけどね。
でも、確かに巫女は警備とか無難なところを占った方がグレ−でいいのかね。

鬼巫女初日は信頼稼ぎか庇いにくるのが定石かなと思ってるんだけど、その観点から行くと
(梨花ちゃんに対して)信頼を稼いでるのはレナちゃんなんだよね。
でも村人の信頼を稼いでいるかというと…
どうだろう、例えば詩音ちゃんとかは信頼してそうなのかな。
それが村全体の意見だとは思ってないけどね、あくまで一面だから。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時31分  2006/8/14(月)
>沙都子さん
>ぎりぎりで来た場合は元からしゃべる機会が少ないです。
>それを1日目で寡黙と決め付けるのはよくないのでは?
>実は頼りになるかもしれませんわよ
結局の所考え方の違いですけれど、明日以降状況によっては寡黙憂慮が出来なくなる可能性もあるんですよね。
それを考えれば後から来た人がCOOLな可能性をかけるより最初から寡黙か多弁なだけと判っている人の方が後で対処しやすいと思うんですね。
この辺はどうしても結果論で論じるしかなくなってしまうので色々と厳しい所もあるのですが(汗
前原圭一(DM) (14回目)   21時32分  2006/8/14(月)
>トミー(5、6回目)
知恵先生も言っているように、巫女→園崎の、鬼ライン構成はあまりないと思うぜ。
占いが回りにくい園崎を無理に占ってラインを作るよりも、他を占う方が効果的だと思う。
割れている園崎も、割れていない園崎も、占いを当てるのは鬼共感庇いよりも、信頼稼ぎの要素が強いと思うぜ。

>グレーと巫女切り
たしかにグレー憂慮大会は、ほぼ心証で決まるため恐ろしいとは思う。
SSの可能性も否定しきれないが、やはり基本的に、グレー憂慮大会に持ち込むのは悪配置が多いと思うぜ。
だから、あまりSSにこだわらない方がいいと俺は思う。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時33分  2006/8/14(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多多多多多多多_多多多
決|_決決決決決決決決_纏決決
頭|_魅魅魅大園魅詩魅_園魅魅

圭ちゃんは(2回目)見ると纏め制だから直しといたけど、良かった?
おじさんが7票で過半数だから、おじさんが司会だね。
多数決決選投票制、決選投票は憂慮・占い・警備・代行すべてに採用するよ。
個人案提出は50分前。遅刻は3分。
集会所の時計で22:39〜22:42だね。
意義があればいってね。

>圭ちゃん
>個人案の投下の際の、理由の後述をなるべく減らして、理由と一緒に出すようにしてはどうだろうか。
異論はないよ。
おじさん結構理由かくの時間かかるからがんばらなきゃだけどね(汗
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時37分  2006/8/14(月)
>新竜宮さん
入ってくれてありがとう。
そんな君にこれをプレゼントだ。
つ【クラウドマン、ソフビ人形】

ふぅ・・・・滅多なことを言えませんねェ・・・・
警備はどうしても発言しにくいです;
前原圭一(DM) (15回目)   21時38分  2006/8/14(月)
>魅音
ああ、直してくれて感謝する。
纏め制で正解だ。それと時間も了解。
50分前に出せばいいんだな。

>知恵先生・沙都子
沙都子が言いたいことは、最初からいても寡黙なDMや知恵よりは、遅刻ギリギリで登場した悟史の方が、COOLの可能性もあるから、悟史を優先するかもしれない、ということか?

厳しい話になるかもしれないが、今の時点では悟史が現れてもよほど多弁かCOOLでもない限り、俺は悟史憂慮を推すつもりだぜ。
今の時点で、知恵先生も沙都子もトミーも多弁そうに見えるからだな。

とはいえ、ペア占い優先だと、沙都子には占いが回らない可能性があるから、悟史憂慮したくない気持ちもわかるんだけどな(汗



悟史、来てくれ!
北条沙都子(DM) (15回目)   21時40分  2006/8/14(月)
>知恵先生
【前提条件】を見てくださいませ〜
そうじゃないと、私の意見が、どう見ても変に思えると思いますから

>魅音さん
>おじさんはやっぱりペア関係なくCOOLに見える人を占いたい。
まあこのあたりは結局人それぞれですわ〜
私は白DMペアを優先にしているだけですから
だから、SBがCOOLだった場合の私が自分占い押さなかった場合は、私の優先順位を考えてくださいませ
にーにー早く着てくれないでしょうか・・詩音さんがまっていますわ

>圭一さん
もちろん、自分の生存もがんばりますわ〜
単に初日は白ペアを優先にしているだけですから、次の日からは、グレイ優先と占いスタンスに書いておいたと思いますわ〜
もし、占い2日目にもらえなくても次の日に憂慮されずもらうようがんばりますわよ
前原圭一(DM) (16回目)   21時45分  2006/8/14(月)
>沙都子、監督、魅音、知恵先生
賛成してくれて感謝するぜ。ちょっと押し付けがましい案な気もしていたから、思ったより反対が無いのは安心したぜ。

>レナ
参加、感謝するぜ。これからよろしくな。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時46分  2006/8/14(月)
>我がSB
冷静な指摘を有難う☆
そうだね、初日から配置を妄信するのは良くなかった。反省するよ。
SSを疑うのはまだ早すぎた。
ただ、君の意見を聞いたのと、今日の占いで皆の頭に巫女白で悪配置が浮かんでいることもあって、巫女抜きへの危機感は増しちゃったかな。
グレーって恐いよね。

案の理由投下にも賛成だな。時報はいまだラスコを取れたことが無いくらいのカメ時報なので早めに行動しようと思う。

>真・竜宮大明神
入ってくれてサンクスギビングデー!
時報の愛を受け取ってくれると嬉しい☆★
知恵留美子(代行) (12回目)   21時47分  2006/8/14(月)
>沙都子さん
>【前提条件】
うーん、いささか早すぎる気がするんですよね。
18時ごろだと参加できなくても問題ないというか、この時間帯から突然*とか考えてもしょうがないと言うか。
今の時間帯であればまだしも、あの時間帯だと、早すぎるかなとは思うんですよね。
普通は大体日没2時間前からが本番ですし(汗
古手梨花(巫女) (10回目)   21時47分  2006/8/14(月)
すまないのです 気がついたら夜になていたです 寝ていたわけではないのですよ…
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時49分  2006/8/14(月)
寝てまへん、寝てまへんよ…?(ヨダレの跡を拭きつつ

50分前の遅刻3分。
圭ちゃんの案採用で理由を一緒に提出するんですね。

了解しまひた…。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   21時50分  2006/8/14(月)
6.代行・占い・警備についてのスタンス
代行:任せるわ。封印とか使用目標を指定すると代行の効果が小さくなるなるからよ。つまり知恵先生の独断という訳ね。理由はしっかりしたものが必要よ。
占い:COOL占いが優勢かしら。私はDMを占ってほしいわ。
警備:巫女を死守ね。

遅くなってごめんなさい。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時51分  2006/8/14(月)
>魅音さん
集計方法についてお聞きします。

【圭一、富圭、圭沙】と分かれた場合は、【圭一3、富竹1、沙都子1】と集計するのですか、それとも【圭一1、富圭1、圭沙1】と集計するのですか?
これは今のうちにはっきりとさせていただいたほうが後でグダグダ防止になると思います。
集計方法が変わる事で決選投票になったりならなかったりしますので大事な事かと。

>竜宮さん
きてくださってありがとうございます。
これから宜しくお願いしますね。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時51分  2006/8/14(月)
寝起きであたまがぼーっとしてるですよ…
提出時間は了解したのです
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時54分  2006/8/14(月)
ちょっと早いかもしれないけど、理由付属で50分前だから、自分を急かす意味も込めて表を投下しておくねん♪

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (16回目)   21時55分  2006/8/14(月)
>知恵先生
お盆ですので、昼1回は占い考察ができるぐらいの顔出しはできると思っていましたから、しかも18時半過ぎていたのでかなり休日感覚でいってましたわ
気に障っていたら申し訳ありません



ところで、葛西さん間に合うのでしょうか?
古手梨花(巫女) (12回目)   21時56分  2006/8/14(月)
>圭一(12回目
レナ鬼側だとしたらボク鬼を隠すためだけかボク抜きの準備くらいしかメリットがなさそうなのです(ボクから見て
それにレナの占い回数を一回無駄にしていることになるです
巫女抜き予定なら占いを当てる意味はないのですよ
前原圭一(DM) (17回目)   21時56分  2006/8/14(月)
>梨花ちゃん
来てくれたか。発言が無いから、ちょっと心配していたぜ(汗


>レナ・梨花ちゃん・知恵先生
知恵先生に占いを回すことについてはどう思う?
巫女と先生の考えを聞いておきたい。

あと、真レナには占いのスタンスもお願いしたい。

>トミー
俺は配置を盲信しすぎて負けることがよくあるからな(笑
巫女抜きについては、本気で警備には堅実であって欲しいと思うぜ。
この占い先と遅さで、初日から巫女警備を外すような警備は、ほぼ鬼側COと思っている。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時1分  2006/8/14(月)
>知恵先生
ん?それは片方の巫女・・・レナならレナの担当分の話?
その場合は、【圭一3、富竹1、沙都子1】と数えるつもりだよ。個人的にDM範囲占いは好みじゃないというのもあるから。
そっかそういうのもあるよね・・・あまり司会はそんなにやったことないからうっかりしてた。ありがとうございます。

代行スタンスについては特に突っ込みたいところはないかな。代行は鬼にプレッシャーを与えるのも仕事のうちだからね。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時1分  2006/8/14(月)
>前原君
>代行占い
私に占いを回すのであれば早くとも検死占いの後にして欲しいですね。
ですから、初日、2日は放置で問題ないと思います。
代行の使用とかでもある程度の判断は付くと思いますしね。

>沙都子さん
此方も少し言葉が過ぎたようです。
申し訳ありません。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時2分  2006/8/14(月)
>ジロウさん
表投下ご苦労様。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時3分  2006/8/14(月)
>麗しの三四さん
光栄です。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時3分  2006/8/14(月)
>魅音さん
>集計方法
ふむ、了解しました。
答えてくれてありがとうございます。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時8分  2006/8/14(月)
知恵が人か鬼かをはっきりさせるというのはありだと思うです
警備笊で無い限り知恵占いに手を回せるですよ
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時11分  2006/8/14(月)
んー、知恵先生占いは、知恵人なら格好の襲撃対象ですから、止めた方が無難じゃないですか?
鬼なら、知恵先生を占っても結局代行を打たれます。
どっちにしても、DM占いよりデメリットが多いようです。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時15分  2006/8/14(月)
>沙都子ちゃん&魅音ちゃん
そうですね、村視点で見ると梨花さんKで私庇いも
可能性が高そうに思えますね。
勿論私は人なのでそれは私視点では有り得ませんが。

知恵先生のスタンスは私的にはなかなか好印象です。
代行占いについてはDMと検死の次ぐらいにすべきものと思っています。
ただ、白が出た時点で襲撃されて結局代行を無駄にするという
可能性も高くなりますのでそのあたりは臨機応変ですね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時17分  2006/8/14(月)
>知恵先生
検死占いの後を希望か…俺も先生を占うタイミングについては同感だぜ。
占うなら、一通り占いが回った後が良いと思っている。
初日や二日目でいきなり占いを回すことは考えていないな。

>梨花ちゃん
占いを回すなら、どのタイミングで占いたいと思う?

>大石さん
たしかに、知恵先生固定占いにすれば知恵先生が人の場合襲撃されると思う。
もし知恵先生を占う場合は、範囲占いという形を取りたいと思っているぜ。
知恵先生に鬼判定が出た時に困るという点についても同意できるから、白飽和が近づく中盤以降からの占いを考えている。
ただし、あまりにも信頼できない場合は占いよりも憂慮にするつもりだ。
中盤以降で、かつ代行を使った後が占うのに一番いい時期だと思っているぜ。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時20分  2006/8/14(月)
>知恵先生占い
これは、2日目は必要ないですわね
3日目鉄火場をかんがえて、知恵先生が最悪Kor鬼を、範囲で回すのは3日目の占い先ありだと思いますわよ
前原圭一(DM) (19回目)   22時21分  2006/8/14(月)
>魅音
一応聞いておくが、悟史が来た場合と、来なかった場合の2パターンの案はいるのか?
古手梨花(巫女) (14回目)   22時22分  2006/8/14(月)
悟史がこない場合
明日に占いを知恵に回す事もできるです
北条沙都子(DM) (18回目)   22時22分  2006/8/14(月)
>圭一さん
私は2パターンほしいですわね
憂慮先と占い先変える可能性が大ですから
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時23分  2006/8/14(月)
やっとマスクがはずれてみんなとお話できるよー、みんなヨロシクね。

>魅ぃちゃん
個人案50分前了解だよ。急いで現状を整理してくるね。

>圭一君
>代行占い
前半はDM占いや検死占いの方がデメリットが少なくていいし、後半すぎると巫女がCSに入れられてて結果に信用性がでないと思うよ。鬼配置を絞るにはいいけど。やるなら警備抜きがない時の3日目がいいかな、かな?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時26分  2006/8/14(月)
>2パターン必要か
その辺りはおねえの判断に任せたいですね。

必要なら急いで準備しないといけないので、早めにお願いしたいです…。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時26分  2006/8/14(月)
>圭ちゃん
んー・・・いや、どちらにしてもまあもう決まったようなもんだしねえ・・・。
1パターンでいいよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時27分  2006/8/14(月)
初日から知恵占いを案のひとつとして考慮してみるのもありとは思うのですよ
こんなことを言うと知恵庇いしているようにしか見えないですけど
今日DM憂慮、知恵と残りDMで二日使用するのはどうですか
前原圭一(DM) (20回目)   22時28分  2006/8/14(月)
キャシーが来ないな…。
そろそろ案作成にとりかかるぜ。何か質問があれば、あとでまとめて答えさせてもらうつもりだ。

>レナ
ふむ…警備がいる時の3日目か…。レナと知恵先生を守れる警備がいる時に、占いたいってことか。
了解だぜ。答えてくれて感謝するぜ。
時間がないと思うけど、案作成がんばってくれ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時29分  2006/8/14(月)
言葉間違えちゃったね。警備抜きじゃなくて巫女抜きか警備笊。

はぅ〜☆【クラウドマン、ソフビ人形】かぁいい〜☆
大石さんお持ち帰りしていいのかな?かな?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時29分  2006/8/14(月)
>梨花ちゃん14回目
ん?それって…今日DM1人と知恵先生占いとして、
明日残りのDM2人…では、麗しの三四さんは占ってあげないの…?

おふっ、葛西さんが朝以来いないのが気になるネン…
いつ帰ってくるかも不明だし、どうしようかね…
知恵留美子(代行) (16回目)   22時30分  2006/8/14(月)
>古手さん
初日から私占いですか(汗
私視点ではあまりに早い段階で白判定をもらっても嬉しくないのですが(汗
襲撃先の候補に挙がるだけですし(汗
古手梨花(巫女) (16回目)   22時30分  2006/8/14(月)
二日間の間に巫女揃ったままというのは薄いと見ているのですよ
とりあえず警備が両人であることを願っておくです
大石あたりから笊オーラを感じていてかなり不安なのですが…
北条沙都子(DM) (19回目)   22時30分  2006/8/14(月)
>魅音さん
うわぁぁぁ〜〜〜ん
2案すでに作成してしまいましたわ〜

完全に憂慮先、占い先がちがうという・・・
古手梨花(巫女) (17回目)   22時32分  2006/8/14(月)
案作成していなかったです
ちょっと無言になるですよ
前原圭一(DM) (21回目)   22時33分  2006/8/14(月)
悟史が来たけど、もうマスクが間に合わない時間だな(汗
園崎魅音(共感) (17回目)   22時33分  2006/8/14(月)
>知恵先生占い
グレーが結構いるから、やるなら3日目以降だね。
鬼っぽいと思えば憂慮で検死判定と代行暴発があるかである程度判断は尽くし、人なら襲撃されて占いが無駄になるしね。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時33分  2006/8/14(月)
いつのまにか悟史が来ているのです
これは案ひとつで大丈夫になったっぽいですよ
北条沙都子(DM) (20回目)   22時34分  2006/8/14(月)
にーにーがきてくれましたわ〜〜〜♪
入江京介(検死) ( 7回目)   22時34分  2006/8/14(月)
悟史君入ってくれたんですね・・・
うう、せっかく入ってくれたのに申し訳ない。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時34分  2006/8/14(月)
>古手さん
>二日間の間に巫女揃ったままというのは薄いと見ているのですよ
であればなおさらDMや検死を先に占った方がいい気がしますね(汗
一応【鬼が二人*んでいれば鬼知恵は代行を撃てない】と言うルールがある以上、このルールにのっとって私の人K鬼判断すると言う手も一応有りますから(汗
知恵留美子(代行) (18回目)   22時35分  2006/8/14(月)
>前原君
一応マスクは30分ですから……発言は出来るとは思います。
……村に貢献できるだけ喋れるとは思えませんけれど(汗
園崎魅音(共感) (18回目)   22時36分  2006/8/14(月)
>沙都子
ごめんよ・・・。正直憂慮はほぼ決定だと思うし、みんなにはその分の時間を議論に使ってほしいと思うから・・・。*票もいやだしね。
票には反映しないけど、悟史が来たときの案もぜひ参考意見として頼むよ。

>悟史
来てくれてありがとう。
投下時間には間に合わなくても、なにか意見を言ってくれるとうれしい。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時37分  2006/8/14(月)
私はにーにーがきれくれた時の案も考えていますわ〜

全然問題ないですわ〜
古手梨花(巫女) (19回目)   22時37分  2006/8/14(月)
悟史の明日以降の巻き返しに期待というのは無いのですか
ギリギリできたので寡黙なのかCOOLなのか判断できずに終わるのは惜しいです
園崎詩音(共感) (10回目)   22時39分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

憂慮は悟史くん…。来てくださって申し訳ないんですけど…。

占いはSB。
両人の可能性が高い、と見てるからどっちでもかまわないんですけど…。

警備は巫女固定。
占いも遅れてるし、警備鬼も警戒してるから、固定で。
【巫女・警備】とかで巫女が信用を稼ぎつつ、警備固定で検死抜き狙いもあるのかな?
それでも、まずは巫女から判定が欲しいですね。

代行は任意。
使っても使わなくても、理由説明をお願いしたいです。
園崎魅音(共感) (19回目)   22時39分  2006/8/14(月)
あ、二案作ってる人は自分がいいと思うほうを投下してくれればいいから
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時39分  2006/8/14(月)
すいません、遅れました…(汗
そろそろ案提出時間だそうなので私も一応だしますが、*票でお願いします…(汗
本当にすみません…。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時39分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|富竹|梨鷹|竜入|秘

今日の憂慮は悟史君で。
貢献度と言う点からすればこうなりますね(汗
占いはSB両占いで。
園崎魅音(共感) (20回目)   22時39分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
さすがに判断できないからね。
【占い】
DMの印象は圭ちゃんが頭ひとつ抜けている。COOLさと広い視野を兼ね備えていると思ったよ。
沙都子は独特でちょっとわからない。富竹さんはやや無難で流され気味な印象。
どちらも特別鬼っぽいとも思わないけど・・・沙都子のほうが放置しづらいかな。
巫女はどっちも寡黙で正直わからない。占いからはレナのほうが白いので、沙都子を任せるよ。
【警備】
寡黙だねえ・・・(苦笑
しょうがない部分もあるけどさ。
占いが遅いし、巫女は発言はともかく状況的に白いから思い切って巫女固定だよ。
大石さんのほうがやや考えが深そうに見えるからレナを任すけど・・・初日の警備は信用するなってばっちゃが言ってた(ぁ
抜かれたら承知しないよー?
【代行】
初日に撃つことはないでしょう。
前原圭一(DM) (22回目)   22時39分  2006/8/14(月)
>梨花ちゃん
悟史の明日以降の巻き返しにも期待したいが、そうなると俺視点では押せるのはトミーくらいだ(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   22時39分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|沙都|圭一|梨入|竜鷹|任


【憂慮】
来てくれた所大変申し訳ないのですが
他の三人がかなり喋ってくれているので今から挽回は無理でしょう・・・
印象的には圭一≧沙都子>富竹という感じでしょうか。

【占い】
梨花さんの印象がよいので発言のしっかりした圭一君を
竜宮さんはちょっと判断つかないのですが
同じくよく喋ってくれる沙都子ちゃんを当てます。

【警備】
大石さんの方が多少心証がいいので私と梨花さんを。
検死を範囲に入れましたが、巫女を抜かれたら御覚悟を。

【代行】
任意と言う名の封印です。
今日は撃つ場所はないでしょう。
前原圭一(DM) (23回目)   22時39分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は悟史だ。突然*対策もあるが、ここからの巻き返しは難しいと思う。
また、残ったトミー、知恵先生、沙都子全員が、特に寡黙とも怪しいとも思わなかったのが理由だな。

【占い】
トミーと沙都子で迷ったが、発言力でやや沙都子の方が上だと感じた。
また他人と積極的に話を交わしていく動きも心証がいい。
なので、相方であるトミーには悪いが、沙都子を優先する。
明日沙都子をグレー放置して、憂慮候補にするのは勿体ないと思い、またスタンス通りにこの占いの形とさせてもらう。
梨花ちゃんとレナに対しては、レナの発言が少ないため、判断不明。
梨花ちゃんも寡黙だが、こちらは最初からいたという点も考えると心証に差はないと思った。
なので、占いから考えた。その結果レナの方が梨花ちゃんより少しだけ白く見えるため、レナには沙都子を任せようと思う。
梨花ちゃんは俺を占ってくれ。
前原圭一(DM) (24回目)   22時40分  2006/8/14(月)
【警備】
巫女固定だ。
序盤から検死を守る必要をあまり感じないことと、監督の場合はライン潰しになるため、検死は除外した。
抜かれないで欲しいというプレッシャーもかけているぜ。

【代行】
封印で。
初日から撃つ相手がいると思えないので、知恵先生には温存して欲しい。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時40分  2006/8/14(月)
通常案

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|圭一|富竹|竜宮|古手|任

【憂慮】
悲Cんだけど、これはもう消去法なんだね…
悟史君がどうしようもない事情で抜けたのは分かっているし、
どうしようもない事情で喋れなかったのも分かってる。
でも、知恵先生が鬼への抑止力になるかもしれない以上、
初日憂慮を推すのはどうしても躊躇われる。
そして、残りのDMだと悟史君と比べて、情報量で差が出てしまっている。
SBは、襲撃への壁として残しておきたいのが本音だ。
(彼が黒かどうかはまずは占いで判断したい。)
しかし沙都子ちゃんは非常にCOOLで頼りになりそうだから、
初日憂慮なんて惜しいことはできないよ。
よって、本当に悟史君には申し訳ないんだけど、この憂慮案だ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時40分  2006/8/14(月)
【占い】
レナちゃんは梨花ちゃんを占ったことで、時報から見ても白度が上がっていると思う。
だから我がSBを占ってもらいたいな。DMが出た場合を考えても、彼が黒かどうかが一番気になる。
梨花ちゃんも心証はそれ程悪くないよ。だから時報を占ってもらいたいな。
仮定の話として、彼女から時報に黒判定が出ても時報にとって情報は増えるし。
つまり、黒かどうか気になる人(梨花ちゃん)に黒かどうか気になる人(我がSB)を占って貰っても微妙だから、
白・黒?の組み合わせということだね。時報の占いスタンスは、怪しい人優先だから。
沙都子ちゃんはかなりしっかりしているから、明日グレーでも憂慮はされなさそう…つまりCOOLで人っぽいけど、別に保護は必要としてない、と思う。
むしろ自分以外の人の判定が出ることで、情報が増えて更なる推理をしてくれるんじゃないかな。
【警備】
占いが遅れているから、とにかく巫女抜きは困るサ。
だから巫女固定。抜かれたら鬼COとみなすYO?
【代行】
鬼への抑止力と考えているから、任意だ。
まあ実質封印かのぅ…。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時40分  2006/8/14(月)
わたしも、にーにーが明日巻き返せれる可能性もあると思いますわ〜

他の憂慮候補から選ぶでもいいとおもうのですが
古手梨花(巫女) (20回目)   22時40分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任

憂慮は富竹にするです
悟史は直前にきたので判断できないのです
富竹にはもうしわけないのですよ〜
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時40分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
悟史君ゴメンね。他のDMがcoolそうなので

【占い】
CoolなDM占い。悟史君がきてないからペアに執着してしまったら圭一、富竹で今日は決まりそうだからイヤなんだよ。だよ。

【警備】
葛西さんは来てないから大石さんのほうがいいな〜

【代行】
知恵先生にお任せ。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時40分  2006/8/14(月)
にーに来なかった時

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】悟史
私のペアなので残したいのですが、突然*対策ですわ〜

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
これは客観的に梨花Kの可能性より、レナ鬼の信頼取り占いの可能性のほうが高いですから
COOLだと思う圭一さんに梨花を、その相方に富竹さんを当てさせていただきますわ

【警備】大石→梨花、葛西→レナ
大石さんのほうが信頼度が高いので、梨花の警備を、のこりの葛西さんにレナさんを当てさせていただきましたわ〜

【代行】封印
現状は使う必要ないと思います
北条沙都子(DM) (24回目)   22時41分  2006/8/14(月)
にーにーがきたとき
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】富竹
圭一さんはCOOLですが、確実に私以上とは言い切れないので、私占いを優先しますわ
悪いですが、遅れてきたことも考慮に入れて、にーにーがしゃべれないのは仕方がない+私の相方ですから
残りの知恵先生、圭一さん、富竹さんの中で選ばせていただきました。
圭一さんはCOOL、知恵先生は代行なのでもったいない、特に今回は検視にかなり白い占いが当たっているので
ですので消去法で選ばせていただきました。
あと、富竹さんが頼りないのもありましたが・・

【占い】、【警備】、【代行】このあたりの理由は、にーにーが来ない場合と一緒ですわ
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時41分  2006/8/14(月)
葛西さんが来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|葛|圭一|富竹|巫女|巫女|任

【憂慮】
これはできる限り悟史君にチャンスをあげたいのと、間に合わずに突然*の場合に
数の混乱が起きるといけないから、だね。
ただ、警備をこんな形で失くすのは惜しいんだけどねん…しかも警備できないし。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時41分  2006/8/14(月)
【占い】
レナちゃんは梨花ちゃんを占ったことで、時報から見ても白度が上がっていると思う。
だから我がSBを占ってもらいたいな。DMが出た場合を考えても、彼が黒かどうかが一番気になる。
梨花ちゃんも心証はそれ程悪くないよ。だから時報を占ってもらいたいな。
仮定の話として、彼女から時報に黒判定が出ても時報にとって情報は増えるし。
つまり、黒かどうか気になる人(梨花ちゃん)に黒かどうか気になる人(我がSB)を占って貰っても微妙だから、
白・黒?の組み合わせということだね。時報の占いスタンスは、怪しい人優先だから。
沙都子ちゃんはかなりしっかりしているから、明日グレーでも憂慮はされなさそう…つまりCOOLで人っぽいけど、別に保護は必要としてない、と思う。
むしろ自分以外の人の判定が出ることで、情報が増えて更なる推理をしてくれるんじゃないかな。
【警備】
とにかく巫女で!GJで!
二分の一だからダイジョブダイジョブ!
笊したら人でも明日憂慮だYO!という心意気で!
葛西さんについては、一応、巫女だなぁ…警備もったいないしね。
WGJでもどうせ1人は憂慮の身なんだから惜しくないかな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時41分  2006/8/14(月)
葛西|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封

理由は後で。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時41分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

憂慮:魂が入ってないからよ。
占い:DMペア占いでお願いするわ。
北条兄妹のお兄さんの方は転校したから占えないわ。
警備:巫女の固定でお願いするわ。大石→竜宮 葛西→梨花なのはレナちゃんが人だと感じたからよ。葛西さんが間に合わなかった時のため大石さんにレナちゃんを守ってもらうわ。レナちゃんがなぜ人だとおもうのか?ここを突かれても困るわ。レナ鬼→梨花人もあるけど、初日に奇策かどうか決めるのは不可能に近いわ。みんなが考察で言ってたようにレナ鬼→梨花人は縛りが強すぎるから鬼側はこのCSを嫌うと思うわ。
代行:知恵先生に任せます。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時41分  2006/8/14(月)
【理由追記】(汗

警備は半分ぐらい勘ですね(汗
代行は一応秘密です。
撃ったら理由を言いますが……恐らく皆さん納得しないでしょう。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時41分  2006/8/14(月)
ああ、間に合ったかな…
張り切って書いたら怒られてばっかりだよモウ…
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時42分  2006/8/14(月)
って、起こられてる間に葛西さん来てるしね!(涙)
いや、良かったよ…
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時42分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任

憂慮は・・・まぁ妥当ですね。

占い。富竹さんより、沙都子さんのほうがCOOLに感じましたからね。これで。
順番に意味は無いですよ。

警備。梨花ー入江さえわけてくれたら逆でも別にいいです。

代行。先生もCOOLっぽいので、任意で良いと思います。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時43分  2006/8/14(月)
>梨花さん
他のDMの方がかなり喋ってくれているので
悟史さんを残すというのは難しいですね・・・
どうしてもというなら富竹さんになりますが
多弁な圭一さんのペアであり
未知数な悟史さんを差し置いて憂慮に出すには
勿体無いレベルの発言を持っていると思います。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時43分  2006/8/14(月)
>梨花ちゃま
憂慮が富竹さんである理由が聞きたいですね〜。
園崎魅音(共感) (21回目)   22時44分  2006/8/14(月)
あー、んー、あー、じゃあ沙都子の案は悟史来たバージョンで!
ぐだぐだでごめん!
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時44分  2006/8/14(月)
理由
【憂慮】
来ていただいたところ申し訳ありませんが…(汗
こればかりは判断がつけようがありませんので。

【占い】
一番COOLそうな前原さんを心証のいい梨花さんに。
次にCOOLそうな沙都子さんを竜宮さんにお願いします。

【警備】
梨花さんの方が心証がいいのでこれで。

【代行】
初日は封印でお願いします。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時45分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|悟|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
知恵|悟|圭一|富竹|梨鷹|竜入|秘
魅音|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
入江|悟|沙都|圭一|梨入|竜鷹|任
圭一|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
富竹|悟|圭一|富竹|竜宮|古手|任
梨花|富|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
竜宮|悟|圭一|沙都|竜入|梨鷹|任
沙都|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
葛西|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|封
鷹野|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
大石|悟|圭一|沙都|梨鷹|竜入|任
古手梨花(巫女) (21回目)   22時45分  2006/8/14(月)
やはり悟史憂慮案が多いのです
入ってくれたのですけど割りきってほしいのですよ
北条沙都子(DM) (25回目)   22時46分  2006/8/14(月)
>富竹さん
葛西さん来ていなくても
突然*はなかったですわ〜

朝にしゃべっていましたから
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時47分  2006/8/14(月)
>悟史くん
折角参加してくれたのにごめんなさい。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時47分  2006/8/14(月)
>富竹さん
遅刻してしまい、申し訳ありません。
明日はもっと早く来れるよう尽力致しますので、今日はご勘弁を(汗
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時47分  2006/8/14(月)
>沙都子ちゃん
そうか!なんてこったい!(涙)
このままフェードアウトかと危惧していたから安心したよ。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時48分  2006/8/14(月)
>葛西さん
いえ、時報の方こそ変な案を出してしまって申し訳ない。
こちらこそ平謝りです。
知恵留美子(代行) (21回目)   22時48分  2006/8/14(月)
>悟史君
折角入ってきてくれた所済みませんが人なら冥土から応援していてください。

>葛西さん
とりあえず、明日会えないことを祈っています(酷
古手梨花(巫女) (22回目)   22時48分  2006/8/14(月)
>詩ぃ(11回目
富竹案にしたのは明日以降の悟史への期待と沙都子、圭一のCOOL度合いからみての判断なのです
富竹もここで憂慮に推すには惜しいとは思うですけど
園崎魅音(共感) (23回目)   22時49分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
暫定|悟|圭一|  |竜宮|梨花|任

梨花ちゃん占いを【富竹さん】【沙都子】から決選!
投下は10分後、22:58〜23:00!
知恵留美子(代行) (22回目)   22時50分  2006/8/14(月)
>魅音さん
決戦了解しました。
時間も了解。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時50分  2006/8/14(月)
・・・・見事に占いばらけましたね・・・・・
これは、操作しようとして失敗したのか、予定調和なのか・・・・微妙ですね。
基本、鬼は誘導しようと努力しているはずだという方向で私は考えます。
『どちらでも良かった』としても、それも鬼の意思ですが。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時51分  2006/8/14(月)
>おねえ
あいあいさーっ!
理由も簡単に付けますね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時51分  2006/8/14(月)
>魅音ちゃん
さっきの個人案で【ジロウさん】か【沙都子ちゃん】に投票した人は意見を変えてもいいのかしら?
古手梨花(巫女) (23回目)   22時52分  2006/8/14(月)
富竹は夕刻以降からの参加でこの発言なので占い当てるのなら富竹かもしれないです
沙都子も早いうちからがんばりがみえていたのですけどね
前原圭一(DM) (25回目)   22時52分  2006/8/14(月)
案が割れたのか…了解。梨花ちゃん占いの部分を変えて出すぜ。

悟史にはせっかく入ってきてくれたところを、憂慮に押してしまって本当に悪い。
園崎魅音(共感) (24回目)   22時53分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
名前|  

よければこれつかって。
他の案はもう決定した上でお願い。できれば理由も一緒に。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時53分  2006/8/14(月)
>富竹(時報)さん
平謝りですか…(しょぼん
ならこっちも平謝りってことで。

>知恵さん
本当に酷いよ…(泣
もうちょっとオブラートに包んでください(泣

>魅音さん
決戦投票、了解です。
それまでにテープ細かく聞いてきます。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時53分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
__|__|

占い用表投下ですわ〜
園崎魅音(共感) (25回目)   22時54分  2006/8/14(月)
>鷹野さん
変更はOKだよ。
おじさんは理由なき変更は怪しむけどね。
入江京介(検死) (10回目)   22時54分  2006/8/14(月)
決選投票了解です。
占いも警備も素敵にばらばらと。
ペア優先なら富竹さんCOOL優先なら沙都子さんと
これは個人のスタンスの違いですね。

そして守ってもらえないんですね検死・・・(グスン
園崎詩音(共感) (13回目)   22時54分  2006/8/14(月)
>梨花ちゃま
占いを当てようかと思うほど富竹さんを評価しているのに、未知数の悟史君と比べると憂慮対象というのがよくわかりませんけど…。

独断するつもりもある、という意味の発言でしょうか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時54分  2006/8/14(月)
>魅音ちゃん
わかったわ。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時55分  2006/8/14(月)
>葛西さん
では【警備の仕事をしっかりこなしてくる事を祈っています】で(初日直接襲撃も含む。勿論GJの方がありがたいけれど)(ぇ
大石蔵人(警備) (10回目)   22時56分  2006/8/14(月)
>葛西さん
警備の仕事頑張ってください。
え、私?ヒーローですから(キラーン
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時57分  2006/8/14(月)

  
前原圭一(DM) (26回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|沙都

理由は先に出した案の通り。
出した個人案の巫女の部分だけが入れ替わった形なので、、再び沙都子を推させてもらう。
理由は個人案と同じだぜ。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
鷹野|富竹

【理由】
この意見は前の意見と一緒よ。
理由も一緒でDMペア占いをしてほしいからよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
詩音|富竹|

もともと富竹さんお願いしたいと思ってましたし。
変更なしです。
入江京介(検死) (11回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
入江|沙都|

富竹さんも後半追い上げが大きかったのですが
意見は変えないでおきます。
明日は必ず占いを当てるようにしたいですね。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
知恵|富竹

先程と同じような理由で富竹さんで。
基本的にペアを残す事を優先するスタンスですので。

>大石さん
何を言っているんですか。
大石さんも明日会えないことを(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (27回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
沙都|富竹|

【占い】梨花→富竹
初志、相変わらず、白片COOLDMペアつくり優先ですわ〜
古手梨花(巫女) (24回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
梨花|沙都|

富竹とどちらにするか悩むのですけど投下案のままでいくです
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時58分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
竜宮|沙都

【理由】
前の案と同じ。富竹さんより沙都子ちゃんの方がCOOLに思ったからだよ。だよ。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時58分  2006/8/14(月)
葛西|沙都

理由は前述の通りです。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時59分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼──┼
大石|富竹|

変更で行きます。
怪しまれるのでしょうがw
沙都子さん鬼側ならKだと思い、占う必要性を薄く感じたからですね。
園崎魅音(共感) (26回目)   22時59分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
魅音|沙都

やっぱ判定を見ておきたいのは沙都子のほう。僅差だけど。
状況的に白い両巫女が沙都子推しなのも加味したよ。
これで巫女鬼で誘導かけてるなら思う壺だけどね・・・。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時0分  2006/8/14(月)
>知恵さん
そういう言い方だと助かります(何

>大石さん
ヒーローも仕事をしなくてはいけませんよ(汗
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時0分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花|
──┼─―┼
富竹|富竹|


【占い】
これは案のときに言ったけど、もう一度強調したいところを言おう。
時報の占いスタンスは、怪しい人優先だ。
でも沙都子ちゃんは僕から見てそれ程怪しいとは思えない。
加えて、沙都子ちゃんはかなりしっかりしているから、
明日グレーでも憂慮はされなさそう…つまりCOOLで人っぽいけど、別に保護は必要としてないと思う。
時報は昼間言った通り、グレー憂慮大会が何より恐いんだ。
それはグレー憂慮大会がほぼ心証で決まってしまうから、そして今日の発言力と皆の反応からして、
(自業自得だけど)DM三人の中で心証最下位なのは悲しいかな、この時報なんだ!
時報は、人DMの使命は推理も勿論だけれど、生き残ることだと考えている。
グレー憂慮大会になったとき、人なのに憂慮されない為に今判定が欲しい、これが自分占いを推す
一番の理由だ。しっかりした沙都子ちゃんは怒るかもしれないけどね。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時1分  2006/8/14(月)
>葛西さん
ヒーローの仕事はかっこいいことです。かっこいい=仕事なんです。
だから直襲撃や、相打ちなんてそんなそんな・・・(真顔
北条沙都子(DM) (28回目)   23時2分  2006/8/14(月)
>大石さん
私がKなら、自分占いに持ってきますわよ?
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時2分  2006/8/14(月)
世紀末覇王悟史光臨!!
今から我輩がこの雛見沢に旋風を巻き起こしてやるぞな!(違

まあそれはさておき、占いはこうだね。

レナ→梨花○
梨花→入江○
魅音→○←詩音

アンケートは時間が時間だから放置して考察いってみようか。
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時3分  2006/8/14(月)
レナ→梨花
これは信用稼ぎになるのかな。他に利点があるとすれば占い遅らせ。
鬼巫女が人巫女を占うメリットなんてほとんどないと思う。占われたほうの巫女のほうが白く見られるから。
となると速攻で抜く準備があるのか(警備鬼)、すぐに鬼が見つからない位置にいるために信用稼げそうなところを狙ったか。
でも巫女が信用を稼ぐのは主に相方巫女との信用対決に備えての行動であることが多いと思う。
なぜなら他の鬼を占えなければ意味が無いからだね。例外があるとすればレナしかラス鬼になれそうな鬼がいないなどかな。
となると警備辺りが怪しくなってくるわけだね。ただ占いが当たりにくいから相方巫女占った可能性もあるわけだから、DM以外なら鬼がどこに潜んでいてもおかしくは無いと思うかな。
まあレナを鬼と考えれば作戦としてはこの辺だろうけど、白寄りな占い先であることには変わりないかな。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時3分  2006/8/14(月)
>大石さん
相打ちはかっこいいですよ?(何
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時3分  2006/8/14(月)
梨花→入江
単純な鬼庇いかSGかな。
占い遅らせにしても中途半端な占い個所だからね。
となると鬼だから庇ったのか、もしくはSGに仕立て上げるまたは序盤に襲撃して信用を稼ぐなんていう方法もありそうだね。
この場合は鷹野さんが鬼である可能性は低いだろうね。レナに占われるかもしれないのに鷹野さんが鬼で監督が人ではリスクが大きい。
だからSGなら鷹野さんも人の可能性が高いと言えるだろう。まあ両方鬼で片方占った可能性はあるし、鷹野さんがKだからレナに占わせようとしているっていうのもあるだろうけれどね。
ただ、鷹野さんが検死で単独Kの監督占いは考えにくいと思う。レナに占われたって頭首を取れるとは限らないし、他の鬼がレナに占われないとも限らないからだね。となると鷹野Kを占わせる目的だけのために監督人を占うのはやっぱり考えにくいと思うんだ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時3分  2006/8/14(月)
逆に監督が鬼ならDMに鬼がいない可能性が高くなるのかな。
無いとは言えないけど、検死鬼を占うよりDM鬼を占ったほうがラス鬼には向くからね。
とはいえ監督人でのSGでDMに鬼がいるなんていう考察も出来る以上、DMのほうは組織票を使っての二日目占いにかけている可能性もあるね。それが失敗した場合の保険として鬼検死を占った手言うのも十分に考えられる。
または初日に鷹野さんを襲撃して検死判定を掌握するつもりがあるとかね。梨花ちゃんが監督を占っていれば梨花-入江のラインを残すのに鷹野さん側を襲撃したと周りも考えるだろうから。
園崎魅音(共感) (27回目)   23時3分  2006/8/14(月)
 ̄\|梨花
──┼──
圭一|沙都
鷹野|富竹
詩音|富竹|
入江|沙都|
知恵|富竹
沙都|富竹|
梨花|沙都|
竜宮|沙都
葛西|沙都
大石|富竹|
魅音|沙都
富竹|富竹|

同票ーッ!?
おじさんが決めていい?
ちょっとだけ考えさせて・・・
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時3分  2006/8/14(月)
両巫女鬼側
今回は一応初日から巫女両鬼の考察もしておいたほうがよさそうだね。
レナが梨花ちゃんを占っているから、レナK梨花鬼とかある可能性もある。
ただ両方残ると怪しまれるし、レナが先に襲撃されても(K切り)違和感が出てしまう。あえてレナ鬼梨花Kで梨花ちゃん占いとかありそうだね。まあでも梨花ちゃんを襲撃した時点でやっぱりレナに疑いが向くだろう。
となるとありえそうなのは、巫女が鬼Kでレナが梨花ちゃんに占いを当てることでどっちが鬼でどっちがKかわかりにくくする目的があるってところ?
でもこれでもメリットってそんなに無いと思う。よって奇策でもない限りは巫女両鬼は薄いんじゃないかな。
ラインを疑われるくらいなら園崎とか占っておいたほうがいいだろうしね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時3分  2006/8/14(月)
ああ、占いスタンスとか代行に対しての要望なんかも言っておこうかな。

まず占いだけど、占いは基本的にCOOLもしくは多弁な人を占いたいよね。
人なら貴重な戦力になると思うし、議論を活発にして周りを引っ張るムードメーカー的な役割も担える。
鬼なら早期に口車(言い方悪いけど)に乗せて人を誘導しようとしている鬼を潰せる。たまに占われていなくても残る人はみんなCOOLっぽくて多弁な場合だからね。
残っているのが人ならいいけど、鬼なら場合によっては憂慮の手が届かないかもしれない。
早めに鬼判定が出れば余裕があるうちに憂慮して検死結果を見て判断することもできるし、たとえ偽鬼判定だったとしてもでも鬼側の作戦が見えてくる。
早期に偽鬼判定を出すと言うことは余裕のある配置、速攻勝負な配置だろうから。また巫女がKの可能性も高くなるから放置もありだろうしね。
なのでCOOLな人を先に占っていきたい。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時3分  2006/8/14(月)
巫女の独断に関しては、ちゃんと次の日に説明ができて周りを納得させられる自信があるならどんどん使っていくべきだと思う。
巫女の独断は鬼にとっても予測外だから、鬼のCSを崩すための攻撃力ともなるからね。
でもちゃんと説明できなかったら不信を呼ぶだけだから注意してね。

ペアはなるべくなら作っておきたいかな。
今回は共感が割れていないし、今日DM憂慮なら別々に占ってしまうと最悪明日には歯抜けDMが2つできちゃうから。
なんだかんだと言って後半の主役はDMだよね♪(キラーン
知恵留美子(代行) (25回目)   23時4分  2006/8/14(月)
>大石さん
相打ちはヒーローの特権ですよ(何
ゲッ○ーのム○シとか(待て
鷹野三四(検死) (11回目)   23時4分  2006/8/14(月)
>悟史くん
・・・何だかCOOLね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時4分  2006/8/14(月)
代行だけど、独断を推奨するよ。
知恵先生が思うように使って欲しい。もちろん村からの提案も出すけれど、最終的には知恵先生が決める感じだね。
村の提案はあくまでこういうプランがあるけどどうかな? 的なものであってそれが最善とは限らないからね。鬼の誘導の可能性だってあるんだし。
とすると知恵先生が人なら自分で考えた最善策を取るのが一番。なのでお任せするよ。
精一杯鬼にプレッシャーを与えて欲しい。

ぶはーーーー!
さすがに一気に話したら疲れちゃったよw
そして議事録読んでないw

これから読んでくるからちょっと待ってて。
(とりあえず今までの発言で残す価値があるかどうかは見て欲しいかな)
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時5分  2006/8/14(月)
>悟史君
遅れてきたヒーローっぽいのがカッコいいけど生命の危機を感じる…
前原圭一(DM) (27回目)   23時5分  2006/8/14(月)
>悟史
1分でその発言量か…恐れ入ったぜ(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時6分  2006/8/14(月)
決まっちゃてるじゃーーーーーーーん!!w
待ってくださいみんな!

僕にチャンスを! もう一度チャンスをくだされ!(涙
生き残るつもり満々で入ってきたのに既に運命が決まっているなんて嫌ですポー!!(待て
入江京介(検死) (12回目)   23時6分  2006/8/14(月)
・・・悟史君すげー!
・・・これは困りました・・・
大石蔵人(警備) (13回目)   23時6分  2006/8/14(月)
でも、スタンスとかって他の村から持ってくれば、それなりのことは言えるんですよね・・・・・
古手梨花(巫女) (25回目)   23時7分  2006/8/14(月)
悟史… 憂慮案がこのままでいいのか迷うのですよ
COOLすぎなのです
葛西辰由(警備) (13回目)   23時7分  2006/8/14(月)
>悟史さん
マスクの間に作ってましたね…(汗
でも、すごい…。
知恵留美子(代行) (26回目)   23時7分  2006/8/14(月)
>悟史君
突っ込みですけれど、竜宮さんが人なら、古手さんは最悪でもK逆に言えば竜宮さんが人で古手さんが鬼側ならKは古手さんしかありえませんので、竜宮さん人、古手さん鬼側なら鷹野さんは人鬼のどちらかに確定します。
前原圭一(DM) (28回目)   23時7分  2006/8/14(月)
>大石さん
それでも、悟史のマスクは30分だからな。
それにスタンスと考察両方だから、全くの転載ということはないと思う。


…というか、少し憂慮変えたくなってきたんだが…(汗
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時9分  2006/8/14(月)
時報か!?時報なのか!?
占い貰って後半推理に貢献できるかもって張り切ってたのに時報なのか!?
葛西辰由(警備) (14回目)   23時9分  2006/8/14(月)
>前原さん
同感です。
ですが、ここで憂慮変更となると…(汗
北条沙都子(DM) (29回目)   23時9分  2006/8/14(月)
にーにーすごいですわ

絶対わたしより、COOLっぽくみえますわ

もし、再投票するなら、前私が出した案、私のは使ってくださいませ〜

発言数@1
入江京介(検死) (13回目)   23時10分  2006/8/14(月)
DMも知恵先生も憂慮したくないんですが・・・(汗
でも、今から変える事は難しいですね。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時10分  2006/8/14(月)
ここで憂慮を変更すると、理由が間に合わないわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時11分  2006/8/14(月)
再投票するなら早くした方がいいと思うな。
圭一君も沙都子ちゃんも喉が潰れかかってるし。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時11分  2006/8/14(月)
全くの転載でなくとも、おそらく悟史さんは慣れている方でしょうから、こういう発言はおてのものでしょう。
いや、確かにCOOLですけど、鬼なら恐すぎです;
焦っている感じが逆に不安で・・・・・;いや、人でも焦るでしょうが・・・・
古手梨花(巫女) (26回目)   23時11分  2006/8/14(月)
まだ19分あるです
状況的に理由無しでもきにしないですよ
園崎詩音(共感) (15回目)   23時11分  2006/8/14(月)
迷いますね…。

おねえの一存でいいと思いますけど。

私は残したいかな(汗
北条悟史(DM) (10回目)   23時12分  2006/8/14(月)
>知恵先生
>突っ込みですけれど、竜宮さんが人なら、古手さんは最悪でも
>K逆に言えば竜宮さんが人で古手さんが鬼側ならKは古手さんしか
>ありえませんので、竜宮さん人、古手さん鬼側なら鷹野さんは
>人鬼のどちらかに確定します。
む、急いでたから見直してなかった(汗
そうですね。レナが人なら梨花ちゃんはあってK。
だからこそ梨花ちゃんは白くなるんですよね。まあ確率論を出すわけじゃないですけれど、鬼レナが人梨花を占った可能性よりも梨花Kを人レナが占っちゃった可能性のほうがどうしても低く見てしまうものですから。

で、梨花ちゃんのみ鬼側の場合、鷹野さんがKでありえるのは両巫女鬼側の場合のみですね。となれば検死が両鬼側なら両方鬼である可能性が高いでしょう。
先程言ったように巫女両鬼なら相方占いするより他に占いを向けたほうが有利でしょうからね。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時13分  2006/8/14(月)
>魅音ちゃん
クスクスクス・・・。
再投票、魅音ちゃんが決めればいいんじゃない?(無責任
入江京介(検死) (14回目)   23時13分  2006/8/14(月)
魅音さん自体の喉も危険ですからね・・・
再投票をすると喉が持たない人が多いでしょう。

私は申し訳ないですがこのまま行くしかないと思います。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時13分  2006/8/14(月)
>魅音さん
憂慮を変更したい方(私含め)が多いようですが…どうしますか?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時13分  2006/8/14(月)
こういうときの時報は無力なのか!?(涙)
僕だって残したいさ!
時報憂慮で無ければね!
DMの生き様は生きる事とみつけたりけりなのに!
前原圭一(DM) (29回目)   23時14分  2006/8/14(月)
俺も悟史は、かなりの実力者な感じがする。

だからもし、憂慮を変更する余地が残されているなら、その時は悟史からトミーに変えるつもりだ。
より多弁でCOOLな方を残しておきたいからだぜ。

もちろん、変更で混乱を招くならば、その時は、魅音にきちんと従う。
北条悟史(DM) (11回目)   23時15分  2006/8/14(月)
>大石さん
>全くの転載でなくとも、おそらく悟史さんは慣れている方
>でしょうから、こういう発言はおてのものでしょう。
まあその通りですね。
初日の考察なんてパターンの積み重ねでしかありませんから。
でも今日のところはこれぐらいしか言うことが(汗

>いや、確かにCOOLですけど、鬼なら恐すぎです;
>焦っている感じが逆に不安で・・・・・;いや、人でも
>焦るでしょうが・・・・
まあできれば憂慮されたくないしね。
でも場を混乱させるつもりはないからこのまま憂慮なら受け入れるよ。時間もないし。
その場合は僕のこれまでの発言も参考にしてね。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時15分  2006/8/14(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

完全におじさんの直感で選ばせてもらったよ・・・。
これでセットして。

>悟史
うわあああ、ごめんよー・・・
でももう時間ないからーああああー・・・・
北条悟史(DM) (12回目)   23時15分  2006/8/14(月)
>でも今日のところはこれぐらいしか言うことが(汗
あ、一応訂正。
この時間だとこれぐらいしか言うことができないっていうのが正解かな。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時16分  2006/8/14(月)
・・・・・憂慮先をまとめず、憂慮を富竹、悟史の二択で放るのはどうでしょう?
これなら、たとえ鬼が裏憂慮で巫女にいれても四票でとどきませんし、憂慮になった人で色々わかることもありませんか?
鬼の本音が透けて見えると思うんですよ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時16分  2006/8/14(月)
>大石さん
悟史鬼の場合それってどうなるんでしょうね…ガクリ
北条悟史(DM) (13回目)   23時17分  2006/8/14(月)
>魅音
僕憂慮だね。この状況じゃそれも仕方がないよ。
辛い決断をさせてしまったみたいだね。

僕の意見が少しでも役に立てばいいけれど・・・
みんな後は任せたよ!!

さて、何か聞きたいことってある?
今日の議論の中心だったことで意見を聞きたいとかあったら時間の許す限り答えておくけど。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時17分  2006/8/14(月)
>魅音ちゃん
分かったわ。
悟史くん折角来てくれたのにごめんなさい。
知恵留美子(代行) (27回目)   23時17分  2006/8/14(月)
>魅音さん
それが決定案ですね。
了解しました。
セットも完了しました。

>悟史君
お疲れさまでした。
もし後、30分早く来ていただいていれば……(涙
人なら冥土から観戦してください(涙
敵は討ちますから。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時18分  2006/8/14(月)
>おねえ
案了解です。お疲れ様でした。
セットも完了ですよ。
入江京介(検死) (15回目)   23時18分  2006/8/14(月)
>魅音さん
まとめお疲れ様です。
悟史君は本当に申し訳ありません。
人だったらきちんと明日証明しますので。

>大石さん
セット忘れがあると裏憂慮が通る可能性があるので危険ですよ
大石蔵人(警備) (16回目)   23時18分  2006/8/14(月)
>富竹
それは時報ですw
ただ、DM鬼なら表の票と違い、なかなか操作もできず、鬼は票を固めるでしょう。
これはこれで情報ですよ。
安心して時報になってください(キラーン
知恵留美子(代行) (28回目)   23時19分  2006/8/14(月)
>大石さん
>ランダムで富竹、悟史
それって残ったDMが疑われるだけのような気が(汗
北条悟史(DM) (14回目)   23時19分  2006/8/14(月)
>大石さん
>・・・・・憂慮先をまとめず、憂慮を富竹、悟史の二択で
>放るのはどうでしょう?
それは両方人だったらいいように使われるだけなのでやめたほうがいいかと。どっちかに占いを当てるわけにもいかないから、判断に困るだけだと思うよ。

それなら今日の内にとっととペアをつくるのがいいと思うかな。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時19分  2006/8/14(月)
>魅音ちゃん
それでセットしたよ。

>悟史君
君の無念の分も、時報頑張るよ!
むしろ頑張らないと沙都子ちゃんにしばかれそうだ…!
冥土からエールを頼む!
北条沙都子(DM) (30回目)   23時19分  2006/8/14(月)
>魅音さん
発言数はもうないので、任せるつもりでしたら
問題はないですわ
古手梨花(巫女) (27回目)   23時19分  2006/8/14(月)
頭首案了解なのです
入江京介(検死) (16回目)   23時20分  2006/8/14(月)
そしてセット完了です。
皆さんお疲れ様でした。
発言数がすごいことになつている人が多いですね・・・
前原圭一(DM) (30回目)   23時20分  2006/8/14(月)
>魅音
了解だぜ。魅音の案の通りにセットしておく。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時20分  2006/8/14(月)
>魅音さん
残念ですが…決定案了解しました。
知恵留美子(代行) (29回目)   23時20分  2006/8/14(月)
>大石さん追記
更に言えば最悪の場合初日巫女憂慮という最悪な結果になる可能性も有ります(汗

悟史4:富竹4:巫女4:未定1で(汗
北条悟史(DM) (15回目)   23時20分  2006/8/14(月)
あ、よく見たらペアじゃないんだね。
明日富竹さんが憂慮ならDMはペア無しか・・・鬼の誘導じゃなければいいんだけど。鬼が襲撃先に困るような配置だった場合にDMペアは有効だからなあ・・・まあしょうがないか。

ぱっと見た感じ印象は圭一>沙都子>富竹さんっていうのには同意かな(富竹さんごめん(汗
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時21分  2006/8/14(月)
>魅ぃちゃん
決定案了解だよ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時23分  2006/8/14(月)
>富竹さん
>冥土からエールを頼む!
よし! では冥土から世紀末覇王のエールを送ろう!!
なんだか明日辺り富竹さんが冥土に来ることに決定しそうな気がしないでもないが(待て)大塾旗を掲げて応援しようじゃないか!!

>沙都子
北条の生き残りとして頑張るんだよ。
あとは沙都子に任せた! これを持っていきなさい
つ【エクスカリバット】
知恵留美子(代行) (30回目)   23時23分  2006/8/14(月)
では、私は一足早く失礼します。
今日の代行は……
そこの貴方です!!
(PCの画面を見ている人を指差しながら)(ぇ
北条悟史(DM) (17回目)   23時24分  2006/8/14(月)
ていうか質問なしーーーーーー!?(汗
うう・・・いいもんいいもん。
冥土でメイドになっていじけてやるですぅ!!(待て
大石蔵人(警備) (17回目)   23時24分  2006/8/14(月)
うーん;未定の人がいた場合というのは考えてなかったですね・・・;
結構変えたがっている人が多かったので、ありかと思ったのですが・・・
私は悟史さん憂慮でも別に問題なかったんですけどね。

>魅音
了解、セットしましたよ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時24分  2006/8/14(月)
>知恵先生
>(PCの画面を見ている人を指差しながら)(ぇ
少なくとも13人いるんですけれどw
古手梨花(巫女) (28回目)   23時25分  2006/8/14(月)
今日のMVPは間違いなく悟史なのですよ
入るタイミングがもう少し早ければ憂慮案作成で凄く悩んだと思うです
大石蔵人(警備) (18回目)   23時25分  2006/8/14(月)
>悟史さん
>少なくとも13人いるんですけれどw
(知恵先生の中の人含めて?w)
葛西辰由(警備) (17回目)   23時25分  2006/8/14(月)
>悟史さん
それだと知恵さんにも代行撃つ計算になっちゃいますよ。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時26分  2006/8/14(月)
>大石さん
悟史さん→大石さん
すいません、素で打ちミス…orz
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時27分  2006/8/14(月)
>悟史君
わあい!では明日冥土で会わないことを祈ろう!(涙)
君への質問は夜通し考えて明日言うよ!冥土で突っ込んでください!
鷹野三四(検死) (15回目)   23時27分  2006/8/14(月)
>悟史くん(13回目)
>さて、何か聞きたいことってある?
>今日の議論の中心だったことで意見を聞きたいとかあったら時間の>許す限り答えておくけど。
ごめんなさい、悟史くんのCOOLさがみんなの支持を得たこの状況では鬼の餌(判断材料)になりそうで怖いわ。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時27分  2006/8/14(月)
うぅ…。眠い…。

ぐぅ〜(ヨダレだらー
園崎魅音(共感) (29回目)   23時27分  2006/8/14(月)
>ALL
ぐだぐだ ほんとうに ごめんなさい

>大石さん
・・・それは残ったほうが鬼かCSに入れられたかもわからないので情報にならないわりに、人DMが確実に憂慮されるような気が・・・
占い変更といい悟史擁護の流れに同調しなかったりといいちょっと気になっちゃうよ。
警備、固定だからね? よく考えてね?
古手梨花(巫女) (29回目)   23時28分  2006/8/14(月)
明日に巫女抜かれがないことを祈るだけなのです
初日冥土は勘弁してほしいのですよ…あうあう
葛西は浮気して大石警備にいくとかしないでほしいです
北条悟史(DM) (19回目)   23時28分  2006/8/14(月)
議題発見ーーー!!

>知恵占い
知恵先生の占いは正直あまり必要ないと思うよ。
怪しいと思ったら憂慮してしまうのがいいかな。というのも、鬼ならまず憂慮際に代行を撃つから、それで判断がつくっていうのがあるからだね。
もちろん人で撃つこともあるだろうけれど。
その場合は状況からも判断できると思う。人なら考えて今撃つべきかどうか、判定が出なくても村視点で大丈夫なのかどうかを考えてくれると思う。
知恵先生を残すって事は基本的にCOOLと見たから残すってことだと思うしね。となればそのへんの判断は本人に任せても平気だろう。

時間が足りないーーーー!!
もっと、もっと話させてください・・・(ぁ
古手梨花(巫女) (30回目)   23時29分  2006/8/14(月)
喉枯れなのです
ラス子
鷹野三四(検死) (16回目)   23時29分  2006/8/14(月)
>魅音ちゃん
纏め役お疲れ様。

>詩音ちゃん
ゆっくり寝なさい。

>ALL
お疲れ様。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時29分  2006/8/14(月)
>梨花さん
浮気?
浮気なんてしませんよ。
私は梨花さん一筋ですから。
北条悟史(DM) (20回目)   23時29分  2006/8/14(月)
>鷹野さん
>鬼の餌(判断材料)になりそうで怖いわ。
うぼぁ!!
それを言われてしまうと・・・確かにそうだね。
この辺で黙っておくよ。

じゃあみんな、あとは任せたよ。
冥土から怨嗟の念を・・・もとい、応援しているから頑張って!!
(ネタなので怨嗟の念とか本気にしないでください)
葛西辰由(警備) (20回目)   23時29分  2006/8/14(月)
ラスコっ!
園崎茜(司会)         5時30分  2006/8/15(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る