◆人狼のなく頃に 第643話 『脅威のツッコミ弁護士編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り10名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/18(金)
2日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
前原圭一が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。10名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時3分  2006/8/18(金)
お早ようございますなのです
みー…レナが襲撃されたなのですか…

占いの結果なのです
悟史は【人】なのですよ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時7分  2006/8/18(金)
とりあえずレナの警備に付いたのは大石なのですよね?
どういうことなのか説明が欲しいのですよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時14分  2006/8/18(金)
おはようございます。

僕に人判定か。梨花ちゃんありがとう。

レナが抜かれてるね。昨日レナが30回目で言ってたこと
聞いてなかったのかな?
取り合えず今日の憂慮は大石さんでほぼ決まりだけど。

でもって富竹さんがグレーのまま残って怪しくなるんだね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時15分  2006/8/18(金)
…あとは他の判定待ちなのですよ…
ボクはもうちょっと寝ますですよ…
ふぁぁぁぁ…っ…
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時17分  2006/8/18(金)
昨日の個人案だよ。(圭一が来ないとき用)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代■来ない場合■
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹富|入悟|巫検|巫検|任(フライング)
富竹|魅|大石|悟史|巫知|巫知|圭(フライング)
沙都|魅|悟史|富竹|竜宮|梨花|圭
葛西|魅|入江|鷹野|梨花|レナ|封
竜宮|魅|悟史|富竹|竜入|梨鷹|圭
入江|魅|富竹|悟史|竜鷹|梨入|圭
大石|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|圭(再提出)
詩音|魅|富入|悟史|巫女|巫女|封
鷹野|魅|富竹|入悟|巫検|巫検|圭(再提出)
知恵|魅|悟史|富入|梨鷹|竜入|秘
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時28分  2006/8/18(金)
>富竹さん
何で自分占いをいれずに初日警備占いなのかな?
警備はすぐ*ぬ可能性があるのに。
昨日言ってた理由じゃ少し腑に落ちないから
もうちょっと詳しく教えてくれるといいな。

>葛西さん
両検死鬼側が怖いのはわかるけどグレーDMは全くの放置で
良いと思ったんですか?初日から両検死占いな理由を
もっと出来るだけ詳しく
お願いします。

>鷹野さん、知恵先生
占いのところに監督は範囲で入ってるのに
鷹野さんが入ってないのはなんでかな?
知恵先生の意見に関しては昨日の知恵(22回目)で
大体納得したけど鷹野さんの理由がよくわからないな。
相方だけ範囲に入れて自分は入れないのは何でかな?
ただ自分の視点で見ていただけ?村の視点だと
ちょい不自然かな。ただ巫女のスタンスはCOOL
占いになってたから自分より監督のほうがCOOLぽかったから、
って言うならまぁわかるけど。
知恵先生はもっと詳しく説明できることがあったら
お願いします。
北条悟史(DM) ( 4回目)   6時30分  2006/8/18(金)
アンケートを置いておくよ。

1.頭首制or多数決制のどっちがいいと思うかな?
2.頭首制の場合の頭首、多数決制の場合のまとめ役は誰かな?
3.今日の来れる時間は何時ごろの予定でございますの?

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|__________(頭首制か多数決制か)
決|__________(決選投票か纏め役か)
頭|__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 5回目)   6時33分  2006/8/18(金)
ございますの?って何だ(笑
間違えた。

1.多数決制の纏め役で。

2.僕がやってもいいよ。

3.これから午後くらいまで見れなさそうだよ。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|_______多__(頭首制か多数決制か)
決|_______纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_______悟__(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時42分  2006/8/18(金)
アンケートに答えますですよ
鳩さんですから表は難しいのですが…

1、まだ多数決の纏めでいいと思うのです

2、みー…白い人がいいのです

3、今日も昨日と同じく11時から鳩さんに変わるのです
…フライングには気を付けますなのですよ…みぃ…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時47分  2006/8/18(金)
おはようございます。

検視の結果をお知らせします。
魅音さんは、鬼でした。


ふぅん。なるほどねぇ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時54分  2006/8/18(金)
大変、時間がないので、今日は午後から一切のアンケート、質問の返答をさせてもらいます。特に悟史さん、質問の返答午後からです。帰り次第答えさせていただきます。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時0分  2006/8/18(金)
>悟史さん
>占いのところに監督は範囲で入ってるのに
>鷹野さんが入ってないのはなんでかな?
疑問に答えて欲しいので「ございますの?」
遠慮されずに昨日のうちに訊いてくれればよかったのに。
たしかに悟史さんの言う通りだと思ったわ。
私自身を占い先に入れておいてよかったわね。
なんといっても自分本人ですから、ついつい鷹野視点だけになってしまうということですね。
見かけほどには、それほど深く考えてはいませんでしたわ。

もっとも、占い先に私を上げている方はそれほどいませんでしたが。

アンケートはのちほど答えますね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時13分  2006/8/18(金)
おはようですわ。

知恵先生が代行使用で、大石さんが抜かれていますのね。
梨花からにーにーに人判定で、鷹野さんから魅音さんへは鬼判定。

時間がないのでアンケートにだけ答えてお出かけしますわね。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|______多多__(頭首制か多数決制か)
決|______纏纏__(決選投票か纏め役か)
頭|______北悟__(頭首or纏め役に誰を推すか)

まだ多数決でもいけるでしょう。
纏め役か決戦かはどちらでもいいですけど、昨晩あれだけ混乱していますしこの村では決戦は難しいかもしれませんわね。
私の白さもそこそこだと思いますし、にーにーもさほど疑っていませんので北条のどちらかとしておきますわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時4分  2006/8/18(金)
おはようございます、普通の人に戻ってしまった留美子です。

ぐちゃぐちゃの挽き肉にした結果【前原さんは人】だからやめいと言われました。

>そしてアンケート


\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|______多多_多
決|______纏纏_纏
頭|______北悟_北

人数的には一人減っただけ見たいな物なので、まだいけるでしょう?
白い人は北条の二人か詩音さん?だけですかね?
3人なら北条からどちらかお願いします。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   8時27分  2006/8/18(金)
というか大石さん・・・orz

なんだか物凄く偶然とは思いにくいのですけど・・・;

>悟史君
あれ以上の理由は見当たりませんね、一日目に占う無能力者と二日目に占う能力者を前倒しした感じになっただけ?ですね。

>富竹さん
逆に今日は富竹さんに頑張って欲しいです。
展開的に占いは遅くなったので富竹さんが占いされる確率は低くなると思うので、富竹さん頑張ってくださいね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時57分  2006/8/18(金)
あんまり暑くて集会所避難してきました。
すぐに出かけなくてはいけませんけど・・・

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|__多___多多_多
決|__纏___纏纏_纏
頭|__北___北悟_北

今日のところは、まだ多数決でいけると思います。

あとはこうでなければいけないというほどの意見はありませんわ。
纏めでも決戦でもいいのですが・・・
昨日ぐちゃぐちゃしたのは、二人が現れないので、
どうにも気持ちがすっきりしなかったことと時間設定がぎりぎりになったことが原因だと思います。
ですので、決戦になっても反対はしませんが、
ただ昨日が纏め役にお願いしたので、引き続きでよいかと思います。

白い人は、詩音さんと北条さんお二人と思っています。
昨日の流れ(沙都子さん)と立候補(悟史くん)がありましたので、北条家のお二人としておきました。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   11時6分  2006/8/18(金)
>大石さん
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
たしかこのように意見をご提出でしたね?
どこにお出かけでしたの?
理由を楽しみにしていますわね。

はあ〜。出かけますか・・・。
あつい・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   12時9分  2006/8/18(金)
みんなおはよう、アンケート答えるね。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|__多___多多多多
決|__纏___纏纏決纏
頭|__北___北悟北北

>悟史君
>何で自分占いをいれずに初日警備占いなのかな?
>警備はすぐ*ぬ可能性があるのに。
警備はすぐ*ぬかも知れないけど僕の中で警備の信頼度を上げる事は
必要かなって思ってね。

出かけますね。
暑いね・・・・・。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時20分  2006/8/18(金)
お昼に見に来ましたけど朝と状況は変わっていないようですわね。

レナ→沙都○ 富竹?
梨花→詩音○ 悟史○
入江→魅音?
鷹野→魅音●
魅音→詩音?
詩音→魅音●
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時22分  2006/8/18(金)
あらあら知恵先生の判定が抜けていましたわね。

知恵→圭一○

次は夜に来ますわ。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時50分  2006/8/18(金)
いやはや今朝は急患が多くて忙しかったもので遅くなりました。
午後も診察が入っていますので昼食を取りながらテープを聞いてきます。

あぁ、そうそう。昨夜は魅音さんを切って捌いて検死した結果…
【園崎魅音ハ鬼ナリ】という結果が出ました。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   12時57分  2006/8/18(金)
こんにちは。
早速ですが、少し家の事情で明日以降これなくなる可能性が高いので離脱させてもらいます><
本当にすみません。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時14分  2006/8/18(金)
ふむ…竜宮さんが襲撃されているようですね。
これは大石さんに納得のいく説明をしてもらいたいですね。
もっとも、納得行く説明を頂いたとしても、今日の筆頭憂慮候補の座から動く事は無いでしょうが。

昨日の個人案についての疑問はほぼ悟史くんと同じですね。詩音さんの案については…ご本人が離脱されているので聞けませんし。
それに気になったことは昨日中にもある程度言ってありますし割愛します。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時20分  2006/8/18(金)
1.今日も多数決でよいと思います。決戦投票制希望です。
2.沙都子さん続投を希望します。理由後述。
3.昨日と同じく本格参加は8時前後です。

沙都子さん続投を希望する理由としては、まず第一点に竜宮さんが抜かれていること。もし竜宮さんK切りで沙都子さんが鬼であるとするならば、大石さんが人笊で無い限り【レナK−沙都子−魅音−大石】となってしまいます。初日に鬼が憂慮されてしまっているのですから、鬼である大石さんを憂慮の危険に曝してまでK切りするメリットはあまり無いと思います。

すみません。鳩なので表埋めはどなたかお願いします。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時47分  2006/8/18(金)
竜宮さんが襲撃された事で、片巫女鬼ならば古手さんの方が鬼率は上がったと思います。ですが、どちらかというと悪配置の可能性のほうがより高いのではないかと思われますね。検死結果から魅音さん鬼と出るのですから、古手さんの占いがやや信憑性を増す可能性があります。それを考えると、古手さんに特攻の方がありえそうです。ところが竜宮さんに特攻していることから、いくつか可能性が上げられます。

大石さんが鬼側で葛西さんが人かつ両巫女人の悪配置。
富竹さんが鬼で、両巫女人かつ大石さん人の笊に賭けて特攻。

私は昨日の心証では大石さんは笊をしそうには見えなかったので、悪配置で、大石さんのほうが笊をしそうだったからという理由は省いています。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時48分  2006/8/18(金)
あぁ、すいません。
お昼の休憩がもう終わりますので考察の続きは帰宅してからです。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   13時51分  2006/8/18(金)
みぃ…鳩さんからなのです
レナ→富竹?
ボク→悟史○

入江→魅ぃ●
鷹野→魅ぃ●
知恵→圭一○

なのですか…
圭一は白判定なのですね?
とりあえず魅ぃ鬼は確定なのです

……またあとで来ますですよ……
園崎詩音(共感) ( 1回目)   14時2分  2006/8/18(金)
はろ〜ろん☆
みなさん、こんにちわ。

少し記憶に混乱がありますので、今頑張ってテープ聴いてます!
それにしても、なっ長い‥(汗)
テープを聞き終わってから改めて顔を出しますね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時44分  2006/8/18(金)
テープが長いのでまだそこまで考察はしていませんが、
まず、アンケートに答えますね。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|_多多__多多多多多
決|_纏纏__纏纏纏決纏
頭|_沙北__沙北悟北北

多数決で纏め役は沙都子にお任せします。
理由は監督が3回目で言ってるのと同じですね。
私が自薦をしないのは纏め役が苦手っていうのもありますが‥。

>監督
表、埋めておきましたよ☆
園崎詩音(共感) ( 3回目)   15時4分  2006/8/18(金)
さて、と。
今の私の考えを述べていこうかと思います。

・大石さんについて
昨日のテープを聴いてる限りとても信頼できそうな刑事さんだったので今日のレナさん抜かれはとても残念です。
ですが、共感割れしているにも関わらず抜かれていることから、大石さんは私的に真っ黒です。
ただ、昨日の大石さんが多弁であったことから得られる情報としては、レナさん、悟史くん、梨花ちゃま、知恵先生、私とよく議論をしていた点ですね。もちろん演技である可能性もあるかとは思いますし、もの凄く私の主観的な考えですから、ご参考程度に聞いてください。

>大石さん
1つ質問させてください。
葛西でなく大石さんの範囲に特攻された理由をどうお考えですか?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   15時7分  2006/8/18(金)
またまた鳩さんなのです

レナ襲撃ということを考えると大石、富竹のどちらか鬼の可能性が高い気がしますのです。
でも警備が抜かれている以上大石の方が怪しいのです
【魅ぃ-大石-誰か-誰か】
これはそのまま大石が笊で魅ぃがレナを襲撃なのです

レナが鬼サイドだとしたらレナKで沙都子鬼になりそうなのです
でもこの場合だと魅ぃは初日憂慮でレナ切りな上に大石も憂慮候補にあがるのです
早い時期にこういう事態は避けたいと思うのですよ

【魅ぃ-富竹-誰か-誰か】
これは富竹が占われては困るのでレナが襲撃されたと見れるのです
それでも警備の大石鬼の疑惑が拭えないのですよ
この辺は大石の弁解を聞きたいと思うのです

そしてボクが鬼サイドの場合なのですが

【梨花-詩ぃ-誰か-誰か】
だと思うのです
今日占った悟史についてはたまたま占いがボクに回ってきましたがもしかしたらレナが占ってた場合もあるので除外なのです
そしておそらくここでも大石鬼疑惑がついて回るのです



…もしかしたら他にも可能性があるかもしれないのですが…
ボクの視点だとこういうことになるのでしょうか…
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時13分  2006/8/18(金)
みぃ…誰かボクの分も表埋めて欲しいのですよ…
お昼くらいに覗きに来られると思ってましたですが夜まで鳩さんになりそうなのですよ…
園崎詩音(共感) ( 4回目)   15時18分  2006/8/18(金)
・沙都子について
監督も言ってますが、
【レナK−沙都子−魅音−大石】
で、今日大石さんがレナさんを抜かれる意味があまり無い気がします。
この配置なら葛西を襲っておいてから巫女抜かれた方が良いんではないでしょうか。
ただ、大石さんが人であった場合の
【レナK−沙都子−魅音−?】
だと、困ったことになりそうですが‥この点は今は保留ですね。
私は今日は憂慮に大石さんを推す気ですから明日の検死判定を見てから考えたいところです。

このことから今のところ沙都子は白いと考えています。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時36分  2006/8/18(金)
・大石さんが今日レナさんを抜かれた理由
大石さん鬼
今日大石さんが憂慮になるのは鬼が予想できなかった訳は無いでしょうから、この場合レナさんの占い先であった富竹さんが鬼の可能性がとても高い気がします。

大石さんK
どちらかというとこの可能性が1番高いと思ってます。
まぁ、大石さん鬼の場合もあるので憂慮は大石さんを挙げますけど。
こうなるとまだ色々と可能性がありそうですが‥

大石さん人
これが1番困るケースですね。
利点としては今日の大石さんの警備先の安全度が上がる位でしょうか。

>梨花ちゃま
梨花ちゃまの分も表、埋めておきますね☆

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多__多多多多多
決|纏纏纏__纏纏纏決纏
頭|白沙北__沙北悟北北

*白‥白い人
梨花ちゃまの白いと思う人を言ってくれると助かっちゃったりしますw
古手梨花(巫女) ( 8回目)   15時44分  2006/8/18(金)
>詩ぃ
ありがとうなのですよ

>白い人
ボク視点では
ボクが占っている詩ぃと悟史は白なのです
レナが占っている沙都子も白だと思ってますのですよ…
園崎詩音(共感) ( 6回目)   16時22分  2006/8/18(金)
>梨花ちゃま
>白い人
了解です☆

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多__多多多多多
決|纏纏纏__纏纏纏決纏
頭|白沙北__沙北悟北北

*白‥沙、悟、詩
ってことですね。

さて、考察はまた何か考えが浮かんだらどんどんしていこうと思います。
ですから、今日の行動に関する私の今の考えを述べていきますね。

まず、憂慮については大石さんを考えています。
占いについては大石さん鬼の場合は富竹さんも鬼であると考えますので検死判定で大石さん鬼の場合、富竹さん憂慮で良いと考えますから、大石さん人Kの場合に重要となる梨花ちゃまの判断が付きやすくなるよう能力者である検死占いが良いと考えます。
警備については葛西が梨花ちゃま固定で、大石さんには明日の自分の判定を出す検死をしっかりと守ってもらいたいと思います。

今のところの私の考えはこんな感じですね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   16時23分  2006/8/18(金)
>new詩音さん

よろしくお願いしますね。

>古手さん
一つだけ言わせて下さい。
あなたが鬼サイドだった場合、今日の判定で一気にラインが構成されてしまいます。
【梨花ー詩音ー両検死or魅音】
こんな感じですね。

園崎両鬼の場合まず割ってこなかったと思います。
初日憂慮するなら私は富竹さん選んでましたので、園崎のお二人がわざわざ割る可能性は低いと思っていいかと思います。

そして両検死が鬼の場合
ラインの構成が簡単すぎるし、2日にこれで疑われてはきついでしょう?
今日大石さんが笊する可能性も人なら低いと思いますし、
特攻を通したと言う点で、否定する材料としては十分だと思うんです。

鳩できついでしょうけど、突っ込ませてもらいました。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   16時29分  2006/8/18(金)
>知恵
よくよく考えるとそうなのですよね
突っ込みありがとうなのです
葛西辰由(警備) ( 2回目)   16時43分  2006/8/18(金)
戻りましたー。とりあえずアンケート答えます。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多_多多多多多多
決|纏纏纏_纏纏纏纏決纏
頭|白沙北_北沙北悟北北

今日も多分十時からの参加になりそうです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   16時59分  2006/8/18(金)
>知恵先生
こちらこそ宜しくです☆

>梨花ちゃま鬼ライン
>【梨花ー詩音ー両検死or魅音】
これだけでは無いと思います。
【梨花ー魅音ー誰かー誰か】
で、私が含まれるのは梨花ちゃまの初日占い先が私であるからでしょうが、どうせ寿命の長くない園崎鬼ですから相方を占って信用を得るという可能性もあります。
ただ、知恵先生の言ってくれた
【梨花ー詩音ー両検死or魅音】
も知恵先生は可能性が低いと言ってくれてますが、まだまだ皆さん視点では疑いから外せないと思っています。

まぁ、私の梨花ちゃま鬼サイドでの考えはその場合DMに鬼がいないだろうってこと位です。
まず、私視点で
【梨花ー詩音ー魅音ー悟史or富竹】
は無いですし、
【梨花ー魅音ー悟史or富竹ー大石K】
なら、あえて初日にDMを占わず2日目に占うことで巫女との繋がりを薄くしてきた可能性もありますが、大石さんKという利点も大石さんがレナさん警備で無いと万が一に備えられないというリスクのわりに見返りがない結果も有り得ますから。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   17時8分  2006/8/18(金)
>悟史さん
遅くなって申し訳ない。
初日の占い先が沙都子さんだったので、北条どちらかの襲撃があれば割り出せるかと思いました。
襲撃があれば、どちらかが鬼、あるいは梨花鬼だろう、と。
で、それで鬼っぽさが割れれば良いので、とりあえず2日目以降の憂いを減らしたかったがための両検死占いです。

……なんとなく支離滅裂気味ですね(汗
変なところがあったら突っ込んじゃってください。鳩さん連れて行くので余裕があれば確認します。本格参加が先も述べたように10時からです。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   17時9分  2006/8/18(金)
まあ、もっとも大石さんの笊という予想外展開でしたがw
ぜひとも他の警備についた理由をお聞かせ願いたいです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   17時19分  2006/8/18(金)
>葛西
とりあえず突っ込んじゃいますけど、
葛西は沙都子占いだったから北条襲撃があると思ったの?
もし、北条襲撃じゃなくてお姉ぇの判定の信頼性を落とすための検死襲撃だったら占いが1つ無駄になっちゃう場合もあったかもだよ?もちろん検死に鬼がいた場合は相方襲って自分への疑いを向けたくないってことで検死襲撃はしない場合もあるけど‥もし葛西がそう考えたなら、何か根拠みたいのはある?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時7分  2006/8/18(金)
鳩からなんで割りと時間かかりましたorz
占いの目を向けたがための襲撃の有無ってのは、警備でGJ狙いのときに参考にしやすいんで(というか個人的に参考にしてるので)、個人的な希望も混じっていたんです。それで検死周りに警備に行くべきか行かないべきか、判断材料として欲しかった、というのが【検死を占う】ようにして欲しいとした理由です。
【DMを占わなかった】理由は前述どおりです。
……正直な話、村視点だとやめて欲しい行為ですね、これ。GJのために犠牲増やしてもしょうがないです、本末転倒orzすみません、以後気をつけますです。(汗
園崎詩音(共感) ( 9回目)   18時39分  2006/8/18(金)
>葛西
ん〜っと、周りの反応を警備先の参考としたくての意見だったってことだよね?
それなら
>以後気をつけますです
って、言わなくても良いと思いますよ。
だって葛西は警備なんですから、
自分の役職をまっとうするのは義務ですからね☆
後々、理由を述べてくれるだけで良いですよ。
お返事ありがとです。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   18時49分  2006/8/18(金)
遅くなりまして申し訳ありません。

昨晩は【葛西さんを警備】しておりました。
古手さん鬼を怪しんでいたのが最たる理由です。
昨夜は複数の方が少し変わった個人案を出しておられましたが
巫女である古手さんが警備案に無頓着だったことが引っかかりまして。
人巫女なら自分が抜かれる可能性を常に危惧して
どちらの警備に自分を守らせるべきか吟味するものでは?
と、【梨花―魅音】あるいは【梨花―詩音K】を疑っておりました。
古手さんが鬼なのであれば白飽和は視野に入っているはず、
【レナ―沙都子】ラインは有力なCSにできることから
魅音さん鬼でも竜宮さんへの襲撃は無い、と踏んだんですが…
どちらかと言えば古手さん担当の警備を直接襲撃させて
古手さん警備でのGJに見せ、白さを増したいと考えるのでは?と。
【梨花―詩音K】なのであれば(残りの鬼配置次第ですが)
人検死はCSに含むことを考えるでしょうし
警備襲撃の可能性がさらに高くなるだろうとも。
古手さんが警備案に無頓着であったことから
古手さん鬼なら逆に葛西さんは人寄りだと見ていました。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時4分  2006/8/18(金)
>大石さん
つまりは梨花ちゃま鬼サイドを疑って、葛西を警備した。
その疑う理由は梨花ちゃまが自分の警備先に無頓着だったから。
>古手さんが鬼なのであれば白飽和は視野に入っているはず、
ならば、それを見越してお姉ぇが憂慮され特攻要員に事欠かない1日目にレナさんに特攻が来るとは考えなかったんですか?
それに昨日は巫女ならレナさんの方が信頼を集めていたようですから、もし梨花ちゃま鬼サイドで白飽和になった場合、レナさんとの信用勝負は不利になると鬼は考えたかもしれませんよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時9分  2006/8/18(金)
・【レナ鬼K―沙都子鬼―魅音】配置の場合のレナ切りについて
昨夜の個人案理由ではこの可能性に言及しましたが
個人的な心証からあまり警戒していませんでしたな。。
竜宮さんが100%人だと決め撃っていた訳ではないですが
竜宮さんが鬼Kだとしても「切らないだろう」と感じましたね。
竜宮さんは鬼側でも表に残りたがるタイプだと見ておりました。

故に、今日の結果から沙都子さんは人寄りで見ております。

・悪配置(両巫女人)魅音鬼の配置について
【レナ―沙都子】のベタなCSを*してでも
古手さんではなく竜宮さんの方に特攻してくる理由があるとすれば
富竹さんが鬼の場合が一番濃いだろうと思っていました。
まあ、単純に富竹さんの心証が低かったことが大きいんですが。
前原さんと言う相方を失って無能力になった富竹さんと
村視点でも今後も警備能力を期待できる私となら
発言力の関係もあり、競り勝てると思っていた面もあります。
…いえまあだから巫女抜かれていいって話でもないんですが
富竹さんより古手さんの方に目が行ってたんですな。
そして【梨花―富竹】なら普通に富竹さん占うのでは?と。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時17分  2006/8/18(金)
>詩音さん(10回目)
>特攻要員に事欠かない1日目に
>レナさんに特攻が来るとは考えなかったんですか?
あなたに言われるとは思いませんでしたな。
前述の通り【梨花―詩音K】のパターンなら特攻要員がいない為
警備直撃で来るだろうと思っていたこともありますし
(私直撃なら仕方ないですが、葛西さん直撃なら拾えるかと)

で、古手さん鬼かつ魅音さん鬼なら
魅音さんを切り捨てるようなランダム占いをして見せたのは
ひとえに【竜宮さんよりも状況的に白くなるため】だと思います。
一度、巫女同士の信用勝負に持ち込むつもりで始動したのなら
心証で劣ったからと言ってその作戦を無碍にするような
竜宮さん特攻成功を狙うものかどうか、疑問に感じましたね。
私がしつこく古手さん鬼の可能性を言っていたことから
余計に私は削りにくいのではないか、と言う自惚れも
まあ多少はありましたが。


\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙北悟北北

どうも、多数決制は揺るぎなさそうなので。
園崎詩音(共感) (11回目)   19時28分  2006/8/18(金)
>大石さん
確かに、大石さんの意見はなるほどっと思ってしまう部分がありますが、それを納得するのは梨花ちゃまが鬼だと考えた前提があるからなんですよね‥。
そして、その疑う理由が梨花ちゃまが自分の警備先に無頓着だったから‥共感割れが無ければまだ納得したかもしれませんが、共感割れしているにも関わらず、そしてそこまで考察を進める大石さんとしては何だか疑問に思ってしまう抜かれ方だと感じました。

それと、レナさんへの特攻があったこと、それによる鬼配置をどう見てますか?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時29分  2006/8/18(金)
>入江先生(3回目)
>もし竜宮さんK切りで沙都子さんが鬼であるとするならば、
>大石さんが人笊で無い限り【レナK−沙都子−魅音−大石】
>鬼である大石さんを憂慮の危険に曝してまで
>K切りするメリットはあまり無いと思います。
ええ、そうですな。ですから竜宮さんK切りがあったと見るなら
逆に私は人笊にしかならん筈なんですが
なぜ【レナK―沙都子―魅音―大石】と私鬼の可能性をお考えに?
昨晩は魅音さん鬼が憂慮されることになったんですから特攻が可能、
特攻によって竜宮さんK切りが成功すれば
沙都子さん鬼をステルスさせつつ私を疑わせることができ
私が素直に竜宮さんを守っていてGJしていればそれはそれで
竜宮さんへの特攻の可能性を主張することができていたのでは?

>詩音さん(3回目)
>葛西でなく大石さんの範囲に特攻された理由をどうお考えですか?
富竹さん鬼>>>葛西さん鬼>古手さん鬼
端的に言えばこの位ですかね。まあ本命は富竹さん鬼です。
富竹さん鬼と葛西さん鬼は同時に成立し得ますし。
前述の通りあまり竜宮さん鬼K切りは視野に入れておりません。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時31分  2006/8/18(金)
また来ました
\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙北悟北沙

大石さんの発言を聞いて私は沙都子さんに続投して欲しいと思いました。

もしレナさんが鬼Kサイドなら、あまりにもこの扱いは酷すぎます、
2日目に人数減らしてまでやるような事とは思えません。

しかも本当に魅音さんが鬼ならここでK切りなんてやるとは思えませんね。
鬼なら尚更です。

それにしたって昨日の時点で行動を起こすような配置ではなかったはずです。
もし大石さんが人だったとしても功を焦りすぎましたね、

あなたほどの発言力があったなら、堅実に行っても十分村の為になったのに。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   19時43分  2006/8/18(金)
>詩音さん(11回目)
>共感割れが無ければまだ納得したかもしれませんが〜
第三者の視点では共感割れさえ確定事項ではなかったですからな。
今のあなたに言っても詮無いことだとは分かっていますが
昨日の会話の様子から【梨花―詩音K】の疑いも消せませんでした。

>レナさんへの特攻があったこと、
>それによる鬼配置をどう見てますか?
先程の答えと重複してしまいますが
【魅音―富竹―(検死>葛西=知恵)―K】あたりが有力ですかね。
心証的には【梨花―魅音】もまだ消えていないんですが
葛西さんの心証が悪くないのでランダム占いの解釈に困ります。
まあ、ステルスしにくい鬼と言えば知恵先生も考えられますが。
この場合は【梨花―魅音―(知恵≧葛西>検死)】くらいですか。
検死が入っているのは魅音さんに検死鬼判定を出すことから
安全策憂慮される可能性が出てくる=ステルス性能が低いからです。
魅音さん人の可能性はまず無いと思っていますね。
私の警備範囲に特攻できる要員がいないことになりますので。
【圭一―知恵―入江―鷹野―詩音―(梨花)】では鬼飽和ですし。
古手梨花(巫女) (10回目)   19時47分  2006/8/18(金)
どうやら大石に鬼だと思われてたのですね?
>警備先に無頓着
正直な話を言うと巫女も検死も現時点ではどちらも欠けてほしくないと思っていましたのです。
そして同じ巫女でも心象のいいレナが残ったほうが村のためになると思っていたのです。
だから大石→レナ固定、葛西→検死かボクで納得してましたなのです。

だから朝レナが抜かれてて困惑したですよ。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   19時58分  2006/8/18(金)
>古手さん(6回目)
>【魅ぃ-大石-誰か-誰か】
>これはそのまま大石が笊で魅ぃがレナを襲撃なのです
鬼の魅音さんが憂慮されてGJを恐れず特攻できる状況なのに
わざわざ鬼である私の範囲の巫女を選んで
抜きにかかる理由がわからんのですが…
それですと結局「富竹さん占いだけは避けなければならなかった」
【魅音―大石―富竹―K】に落ち着きませんか?

>【魅ぃ-富竹-誰か-誰か】
>これは富竹が占われては困るのでレナが襲撃されたと見れるのです
>それでも警備の大石鬼の疑惑が拭えないのですよ
それでですね…【魅音―大石―富竹―K】なんて悲惨な配置なら
私がわざと笊なんてしてる場合じゃないと思いますよ。
今日は富竹さんをグレーで残せたとしても
今日の案が【占い】梨花→富竹【警備】葛西→梨花固定
となることは目に見えてるじゃないですか。
さらに葛西さんがKなら一日どうにかできるかも知れませんが
それならKの方から抜けるよう初日に誘導をかけると思いますし。
こんな配置で葛西さん人なら
一か八か葛西さんが笊ってくれることに賭ける位はしますよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   20時3分  2006/8/18(金)
>大石さん
富竹さんを疑う理由はレナさんの占い先だったからでしょうか?
大石さん視点では大石さん人ですし、お姉ぇは鬼だったことから巫女への特攻でただ巫女で信用の高かったレナさんにいき、GJされても信用の高い警備を道連れにできるという理由もあると考えますが、その点はどう考えますか?

夕飯に呼ばれたので一旦席を外しますね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時4分  2006/8/18(金)
>知恵先生(4回目)
>それにしたって昨日の時点で
>行動を起こすような配置ではなかったはずです。
すみませんがそれは誰に対しておっしゃっているんでしょうか。
私もまさに、昨日の時点で行動を起こす
(=巫女特攻をする)ような配置ではない、
と踏んだからこそ相方警備に出たんですが…

>もし大石さんが人だったとしても功を焦りすぎましたね、
まあ巫女を抜かれちまった時点でこれについては何も言い返せませんが

>あなたほどの発言力があったなら、
>堅実に行っても十分村の為になったのに。
警備ってのはいくら発言力があろうが生き残れば残るだけ
人の手で吊られる可能性が上がってしまう生き物ですから
あくまでもGJを狙いに行くのが本義だと思っていますよ。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   20時10分  2006/8/18(金)
>古手さん(10回目)
>同じ巫女でも心象のいいレナが残ったほうが
>村のためになると思っていたのです。
その意見にはさすがに納得行きません。
どんなに心証が良くても他人には鬼側の可能性がありますが
自分自身は人確定なんですから。
古手さん自身、初日に【レナ―沙都子】
配置についても考察していたと思いますが。

もし本当に竜宮さんを残す方が重要だと考えていたのだとしても
それならそれで【竜宮さんの方に】
信頼度の高い警備を当てるよう吟味するべきだったのではないですか?

>だから大石→レナ固定、
>葛西→検死かボクで納得してましたなのです
細かくて申し訳ないんですが、
こういった警備案がどこかで出ていましたか?
古手さん自身の個人案は【警備】巫検×2、
最終的な集計結果でも普通の縦警備だったと記憶していますし
各自の個人案を見ても竜宮さんだけを固定にして古手さんは範囲、
と言う警備案は誰も出していなかったように思うのですが。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時20分  2006/8/18(金)
>大石さん
これは考え方の違いだと思いますけど、
あなたが巫女を疑っていたのはわかりますがあまりにも疑いすぎなのです。

特に初日は襲撃もないですし、占いでわかる場所も人であるならばランダムです。
疑う情報にしては少なすぎると思いませんか?

残りの人間に対して情報を減らしてまでGJを狙う、果たしてそれは正しいのでしょうか?
最終的な目的を違えないで下さい、
後になって憂慮されても、結局は人が勝てばいいのです、

つまりあなたがGJして一抜けしても、どこを警備したのかわからなくて混乱する状況だってあるんです。
それを避ける為の投票システムでしょう?

私の代行がなくなってしまった以上、鬼に対する脅威は残す所GJのみなので、数は減らしたくないのですが・・・。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時26分  2006/8/18(金)
戻りましたのです。
今テープを聞き直してるところなのですよ。

>大石
>だから大石→レナ固定、
>葛西→検死かボクで納得してましたなのです
この辺はボクの勘違いだったのです
昨日の決定案がそうだと思いこんでたようなのですよ。

ちなみに昨日の時点でボクが
>それならそれで【竜宮さんの方に】
>信頼度の高い警備を当てるよう吟味するべきだったのではないですか?
例えそうしても大石は誘導かなんかだととったのではないのですか?
それに昨日の流れでは大石がレナの警備という可能性が濃厚だったのです。
それならボクが何か言う所ではないと思うのです。

・・・何よりボク自身喉が残ってなかったという失態を演じてる訳なのですが・・・
入江京介(検死) ( 6回目)   20時38分  2006/8/18(金)
遅くなりまして申し訳ありません。ただいま戻りました。
ですが少し夕食を取らせて頂きたいのでお話はもう少し後になります。
少し失礼して、食べながらテープを聞かせてもらいますね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時40分  2006/8/18(金)
今帰ったよ。テープ見てお風呂も入ってくるから
質問や返事はもう少し後になるよ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時40分  2006/8/18(金)
>詩音さん(12回目)
>富竹さんを疑う理由はレナさんの占い先だったからでしょうか?
心証と消去法もあります。
私は他人の発言に突っ込みを入れることが多いんですが
そもそも突っ込むだけの発言量がなかったってのが少しね。
逆に言えば淵で助言を受けてない??とも取れるんですが…
両巫女人のパターンで両検死鬼(側)なら安全策を避けるため
魅音さんに人判定でも良かったと思いますし
検死片鬼でも魅音さん憂慮が避けられないものなら
相方検死を襲って魅音さんを人と偽っても良かったのでは無いかと。
疑われやすくはなりますが【魅音鬼なら特攻しなかった理由は?】
と主張すれば巫女鬼側のCSも使えていたと思いますね。
【魅音―葛西―知恵―K】ならば、残り鬼が二人とも
占いが回るのが遅い場所に位置しています。白飽和を待ってみても…
まあ葛西さんの心証が悪くないのも大きい気がしますが。

「竜宮さんを抜くしか選択肢がなかった」のは
富竹さん鬼の配置なのでは?これが結局一番大きくはあるんですが。
大石蔵人(警備) (10回目)   20時47分  2006/8/18(金)
>詩音さん(12回目)
>お姉ぇは鬼だったことから巫女への特攻で
>ただ巫女で信用の高かったレナさんにいき、
>GJされても信用の高い警備を道連れにできる
>という理由もあると考えますが、その点はどう考えますか?
私視点で魅音さんはまず鬼に間違いありませんので
どんな配置でも昨夜は特攻し放題だったと言えばその通りです。
ですが単純な発言から心証でも一番低いのでね。

後、これは言っていいものかどうか迷ったんですが
この状況で私から憂慮を押し付けられそうな立場と言えば
富竹さんくらいしかいませんものでね。
GJや襲撃で*ぬのは構いませんが、
人の手で吊られて憂慮を無駄にさせるのは嫌なもので
どうにか私憂慮は免れたいと思っているんですよ。
自分憂慮よりグレー憂慮の方が絶対に実りが多いですから。

…ぶっちゃけた話、村視点で考えても
私が本鬼ならいきなり抜く意味ないと思うんですよねぇ。
K疑惑は仕方ないと思っておりますが、
私Kだと思うなら放置しておいて他を憂慮した方が、
と言う思いはやはりありますな。
大石蔵人(警備) (11回目)   20時54分  2006/8/18(金)
>知恵先生(5回目)
>あなたが巫女を疑っていたのはわかりますが
>あまりにも疑いすぎなのです。
>特に初日は襲撃もないですし、
>占いでわかる場所も人であるならばランダムです。
>疑う情報にしては少なすぎると思いませんか?
発言から疑うって線もあると思うんですが。
別に古手さんが詩音さんを占っている=鬼に違いない!
と思ったわけじゃないですよ。

>残りの人間に対して情報を減らしてまでGJを狙う、
>果たしてそれは正しいのでしょうか?
>最終的な目的を違えないで下さい、
>後になって憂慮されても、結局は人が勝てばいいのです、
抜かれた分際であまり言うと怒られそうで怖いですが…
その理屈で行くなら警備は初日、巫女以外を守ってはいけない、
と言う結論にもなりかねないと思いますので。
それではあまりにも味気ない。

余計な発言ついでに言いますが、
そうおっしゃる知恵先生も昨日の個人案は
巫女固定ではなく縦警備で出していらっしゃったのでは?
大石蔵人(警備) (12回目)   21時2分  2006/8/18(金)
>古手さん(11回目)
>例えそうしても大石は
>誘導かなんかだととったのではないのですか?
【その案を私がどう解釈したか?】は今、問題としておりません。
あなた自身の先程の発言と矛盾しているように感じたので
突っ込みを入れさせていただいたのですが。
【自分より竜宮さんを残した方が村のためになる】
と考えたが、
【竜宮さんに信頼度の高い警備を当てると大石に怪しまれそうだから】
そうしなかったのですか?

>それに昨日の流れでは
>大石がレナの警備という可能性が濃厚だったのです。
>それならボクが何か言う所ではないと思うのです。
私は、人巫女なら巫女の生存を重要視して
自分を守ってくれそうな警備を選ぶものでは、
と考えておりますので。
…と言いますか、最終的に総意に従うのはいいとしても
その総意に自分の意見を幾欠片か混ぜ込み
総意に反映させようとしないのはどうかと思いますが。

結局、昨日の時点では私の方が葛西さんよりも
警備として信頼できていた、
だから竜宮さんを安心して任せることができた、
こう解釈してよろしいんでしょうか?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時6分  2006/8/18(金)
>大石さん(4回目)
>竜宮さんK切りがあったと見るなら逆に私は人笊
えぇと…私は結論としては竜宮さんK切りではないと思っています。大石さんが私の発言から引用されたのは、その結論にいたる過程における考察内容です。言葉が足りなかったのならすみません。

竜宮さんK切りは、大石さんが人笊で無いかぎり、メリットが無いので否定できるという説明のつもりだったんです。しかし、私は初日に巫女を抜かれた警備は鬼側の可能性のほうが高い事から、大石さんを鬼Kだろうと考えました。私が発言したお昼のあの時点では、まだ貴方の弁明を一切聞けて居ませんでしたしね。そうすると、竜宮さんK切りでは無いだろうという考えに至り、沙都子さんが白いと思われるので頭首に推す、という説明をしたつもりでした。
鳩だからといって無意識のうちに言葉を省略し、上手く伝わらなかったのでしょう。申し訳ありません。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時10分  2006/8/18(金)
夕飯から戻りました。

>大石さん
私はあなたが鬼なら富竹さんも鬼であると考えています。
何故なら今日のレナさん抜かれは大石さんが今日憂慮される可能性がとても高くなるにも関わらずレナさんを抜くのですから、それでも残りの鬼、つまりは富竹さんを隠そうと鬼がしたということだと考えたからですね。
そのあなたが富竹さん憂慮を推してまで生き残ろうとしている。
これでは鬼が何をしたいのか分らなくなってきます。
そうするとあなたはKなのでしょうか?
私はあなたの発言力からさんざん場を混乱させるKであり、結局は村に混乱を残したまま憂慮され村の寿命を縮めるのかと思ってましたが、どうもそうでは無いようですね‥。

もう少し考察してみようと思います。
大石さんも疑問やら何やらあればどんどん言ってください。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時13分  2006/8/18(金)
こんばんは

遅くなりました。
これからテープを聞いてきます。

また時間がかかりそう・・・
古手梨花(巫女) (12回目)   21時21分  2006/8/18(金)
>【その案を私がどう解釈したか?】は今、問題としておりません。
確かにそうかもしれませんですね。

>【自分より竜宮さんを残した方が村のためになる】と考えたが、
>【竜宮さんに信頼度の高い警備を当てると大石に怪しまれそうだから】そうしなかったのですか?
違いますですよ?
と言うより昨日の時点から鬼だと疑われてたのなら何を言ってもボクが何を言っても誘導ととったのでは?とは言いましたですが・・・
警備される側でボクが警備に対して注文するべきではないと思ったのが昨日の個人案の警備案なのです。

・・・何と言っていい物かわからなくなるのですよ・・・(汗)

>結局、昨日の時点では私の方が葛西さんよりも警備として信頼できていた、
>だから竜宮さんを安心して任せることができた、こう解釈してよろしいんでしょうか?
僕はどちらも信用出来ると思ってましたですよ?
ただその中でも大石の方が心象がよかったと思うのです。
大石蔵人(警備) (13回目)   21時21分  2006/8/18(金)
>入江先生(7回目)
>えぇと…私は結論としては
>竜宮さんK切りではないと思っています。
>大石さんが私の発言から引用されたのは、
>その結論にいたる過程における考察内容です。
>言葉が足りなかったのならすみません。
…いえ、どうやらこれについては私の読解ミスだったようです。
最終的な結論に進むためのステップというだけだったんですな。
読み違え申し訳ありません。

>詩音さん(13回目)
>私はあなたが鬼なら富竹さんも鬼であると考えています。
古手さんに対する発言(6回目)でも言いましたが
もし【魅音―大石―富竹―K】の配置なら
こんな見え透いた占い回避をしたところでジリ貧ではないでしょうか。
今夜【憂慮】大石【占い】富竹【警備】葛西→梨花固定
になることは目に見えています。
魅音さんを葛西さんの範囲に特攻させるなり
いっそ私が最終鬼の役目を買って出るなり
普通ではない動き方が必要になってくるのではないかと思います。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時23分  2006/8/18(金)
をーっほっほっほっ…おうちに帰ってまいりましたわ。

とはいえ今日はお外は暑かったのでだいぶ汗をかいてしまいましたわ。
先にお風呂にいってまいりますね。30分程度で戻ってきますわ。
大石蔵人(警備) (14回目)   21時27分  2006/8/18(金)
>詩音さん(13回目)
>そうするとあなたはKなのでしょうか?
>私はあなたの発言力からさんざん場を混乱させるKであり、
>結局は村に混乱を残したまま憂慮され
>村の寿命を縮めるのかと思ってましたが、
>どうもそうでは無いようですね‥。
両方とも私Kの場合のお話のようですが…
前後で何か違いがあるんでしょうか?

とりあえず私は今夜憂慮されるつもりなんてさらさらありませんよ。
再三言っていますが私をKまでと思われるのであれば
憂慮せず放置しておけばいいでしょう。
竜宮さんはKでも鬼側なら減らしていきたい、
と言う考え方だったようですが…私は違いますね。
他に憂慮先がいないのであれば兎も角
より本鬼の可能性が濃厚な対象があるのであれば
そちらに憂慮の矛先を向けるべきだと思いますし、
そういうスマートでないことをしてでも
自分憂慮は回避すべきだと考えています。

>大石さんK
>どちらかというとこの可能性が1番高いと思ってます。
>まぁ、大石さん鬼の場合もあるので憂慮は大石さんを挙げますけど。
この考えは今も変わりませんか?
園崎詩音(共感) (14回目)   21時29分  2006/8/18(金)
>大石さん
そんな見え透いた占い回避をする配置だと考えているからであり、
警備最終鬼を鬼サイドが避けたと考えてるからですね。

では大石さんに聞くのは失礼ですけど、
大石さんが鬼の配置で富竹さんが入らない配置はどんな配置だと考えますか?
園崎詩音(共感) (15回目)   21時33分  2006/8/18(金)
>大石さん (14回目)
>前後で何か違いがあるんでしょうか?
違いは無いです、話の繋ぎだと考えてくださいw

>この考えは今も変わりませんか?
あなたをあってもKまでと考えるなら、もちろん考え方は変えるつもりです。
そのあってもKだと考える大石さん鬼なら富竹さんも鬼説をあなたに否定されているのはなんだか変な感じですね。
大石蔵人(警備) (15回目)   21時35分  2006/8/18(金)
>古手さん(12回目)
>と言うより昨日の時点から鬼だと疑われてたのなら
>何を言ってもボクが何を言っても誘導ととったのでは?
いや、そこはちょっと順番が違うと思いますよ。
個人案で具体的な警備希望を挙げなかったこと、
それ自体がひとつ古手さんに対する大きな違和感の元になっている。
断言は出来ませんが、もし古手さんの警備案が違っていたら
私は古手さん鬼を疑っていなかったかもしれない。
最初から疑いのフィルターを通してあなたを見ていたわけではなく
積み重ねであなたを怪しいと思うようになったのです。

>警備される側でボクが警備に対して注文するべきではない
うーむ…それでしたら私たち警備の方も
警備する側で警備に対して注文するべきではない、
と言う理屈で個人案で警備希望を出さないことにもなりそうですが…
(実際そういうことをする警備の方も時折いらっしゃいますけどね)
最終的には考え方の違い、としか言えないんでしょうかね。
昨日の悟史さんとの占いスタンスに関するやりとりでも言いましたが
私は他人を押しのけてでも自分の意見を通したいと考えますので。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時40分  2006/8/18(金)
>大石
>個人案で具体的な警備希望を挙げなかったこと、
>それ自体がひとつ古手さんに対する大きな違和感の元になっている。
>断言は出来ませんが、もし古手さんの警備案が違っていたら私は古手さん鬼を疑っていなかったかもしれない。
>最初から疑いのフィルターを通してあなたを見ていたわけではなく
積み重ねであなたを怪しいと思うようになったのです。
なるほど・・・
これも勘違いだったようなのです
御免なさいなのですよ

>昨日の悟史さんとの占いスタンスに関するやりとりでも言いましたが私は他人を押しのけてでも自分の意見を通したいと考えますので。
みー・・・
ボクは妥協しすぎなのでしょうか・・・
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時43分  2006/8/18(金)
>大石さん
あなたの警備のあり方にどうこう言っても無駄でしたね。
申し訳ありませんでした。

>そうおっしゃる知恵先生も昨日の個人案は
>巫女固定ではなく縦警備で出していらっしゃったのでは
とりあえずここだけは反論させてもらいます。

昨日の状況で、どちらが襲われてもおかしくなかったはずです。
それに、重要職のはずですしね。

では、あなたはあれ以上に自分の推理が正しくて、葛西さんに襲撃される確率の方が高いと思ったのですか?
本当にそう確信出来たんですか?
私としては、相方警備は相方が占いもらったり、特に襲われそうな状況でもない限りリスクが高すぎるとおもうのですが?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時44分  2006/8/18(金)
>大石さん
今日は、かなりの多弁ですわね。
昨晩のうちから、発言内容を練っていたのかしら?

わたしとしては、
【魅音ー大石ー富竹ー誰か】
というのが一番濃いところかと考えています。
今日の憂慮先として、やはり大石さんですね。

鷹野視点では、検死より魅音さんの鬼確定ですし。
大石さんの葛西さん警備は不自然に感じます。
信頼される警備を主張されるのであれば、大石さん自身も提出通りに行動することで、自らの心証を高めることができたはずです。
富竹さん占いを避けての、レナさん襲撃と見たいと思っています。

富竹さんも黒く感じますが、発言量が少ないので、もう少し材料が欲しいところです。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時46分  2006/8/18(金)
ただいま戻りました。これからテープ聞いてきます。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時48分  2006/8/18(金)
遅くなってごめんね。これから本格参加するよ。

>鷹野さん、知恵先生
返答ありがとうございます。大体理解したのでOKです。

>葛西さん
理由はわかりました。普段あまり見ない案だったので
少し理由が聞いてみたかっただけです。
返答ありがとうございます。


>富竹さん
警備の信用度なんてはっきり言ってしまうと
*ぬ警備が良い警備なので占い当てるのはあんまり
意味が無いと思います。
それよりなぜグレーDMである自分占いを入れないのかが
わかりません。
大石蔵人(警備) (16回目)   21時50分  2006/8/18(金)
>詩音さん(14回目)
>警備最終鬼を鬼サイドが避けたと考えてるからですね。
言っちゃなんですが富竹さんはもう無能力者ですよね。
警備が襲撃されないのが怪しまれるのは確かですが
相方のいないDMがいつまでも襲撃されずに居ても…
そもそも葛西さんKでもなければ占いは一日延ばせるだけですしね。
後、これはまあ穿った見方になってしまうんですが
私と富竹さんが両鬼ならアドバイスとかしなさ過ぎな気が…
せっかく私鬼を犠牲にしてまで占いを回避させるなら
明日以降も生き残れるように発言数アップを手伝うのでは?

>大石さんが鬼の配置で富竹さんが入らない配置
まず、私鬼なら魅音さん人の配置は
【大石―入江―鷹野―詩音K】だけですね。
詩音さんに対して詩音Kの配置を言うのもなんだかなぁ、ですが。
そもそもこの配置なら魅音さんに検死鬼判定はまずいですし
後から魅音鬼、詩音Kも疑わせることができるんですから
無理に初日から共感を割る必要もないと思いますね。
私が鬼なら【大石―魅音】までは半確定で見てもいいと思います。
しかしわざわざ私の担当の竜宮さんから抜きますかね…ふむ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時50分  2006/8/18(金)
?ごめんなさい。
発言修正です。
もっと慎重にしないといけませんわね。
>鷹野(6回目)
>信頼される警備を主張
これはどなたも言っていませんでした。思い込みだったようです。

失礼しました。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時54分  2006/8/18(金)
お風呂から上がったのですわ。

大石さんについて考えてみましたの。
昨日の大石さんの発言は悪くは無かったと思いますの。そして共感割れで鬼共感憂慮の可能性が高いこともご理解いただけていたと思いますの。
ですので私としては大石さんを鬼側だとみなしますわ。ですので大石さんの警備を責めません。鬼K警備としてのお仕事をされたのでしょうから。
その代わりに憂慮にあげさせていただくつもりでございますけど。

一応一言だけ申し添えてはおきますの。
雛見沢村は初日に巫女を抜かれた警備には非常に冷たい土地柄ですの。ダム戦争の時の私のおうちみたいに村八分にされちゃいますの。
初日に巫女を抜かれた人警備は、発言により名誉回復ができることなどありえませんの。多くを語る必要は無い………ただただ今晩のGJで鬼に一泡吹かせることのみで名誉回復が図れますわね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時57分  2006/8/18(金)
現状の情報から予想できる配置のピースは、

・園崎関連
【魅音】
【魅音−詩音K】
【魅音−詩音−梨花】
【詩音−梨花−両検死】

・レナ抜き
【単に魅音特攻】
【富竹】
【大石K】
【大石−富竹】
【レナK−沙都子】

が考え付くね。これから考察していくよ。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時0分  2006/8/18(金)
>知恵先生(6回目)
いえ、こちらこそ木で鼻を括ったような回答で
申し訳ありません。

>昨日の状況で、どちらが襲われてもおかしくなかったはずです。
うーむ…先生とはやはり少し考え方は違うようです。
ぶっちゃけた話、私は鬼側に対するプレッシャーと
万一の検死警備先被りでWGJの可能性の排除、
そして警備片鬼側だった場合に検死を抜くならどちらから?
と言う、複線的な意味で縦警備にするのは好きなんですが
実際にグレー検死を警備する可能性は極めて低いですね。
鬼側が勝手にグレー検死を襲撃して切ってくれるなら
それはそれでありがたいことだと思っていますし。
鬼側検死を切って鬼側が得することって殆どなさそうですしね。

村の為には巫女を抜かれないことが最優先事項であり
それを達成できなかった以上謗りを受けるのは当然と思っていますが
相方警備がそこまでありえない手段であるとは考えておりません。

>では、あなたはあれ以上に自分の推理が正しくて、
>葛西さんに襲撃される確率の方が高いと思ったのですか?
ええ。でなければ巫女警備を外したりしませんよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時0分  2006/8/18(金)
>大石さん(16回目)
>私と富竹さんが両鬼ならアドバイスとかしなさ過ぎな気が…
たしかにそこか気になっているところではありますの。
そこが、富竹さんととりあえず憂慮先にしない理由ですの。

魅音さんの鬼確定と考えていいと思っていますわ。
詩音さんの「魅音鬼」発言は早期にとてもあっさりとされました。
これは相談はなかったと見てもいいと思います。
さらに両検死まで都合良く鬼というのは、ちょっと可能性は低いように思えます。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時1分  2006/8/18(金)
>大石さん (16回目) 
なるほど。
やっと、大石さんの思惑が見えてきた気がします。
富竹さんを今日憂慮、そして鬼判定の場合
大石さん鬼なら富竹さんの寡黙具合から大石さんが最終鬼になるように作戦を変えてきた。
大石さん人でも富竹さんを疑っており、鬼判定が出ると自分人なのに憂慮候補に挙がり村のためにはならないと考えているのでしょうか?
私は今日富竹さん憂慮で鬼判定なら大石さんを憂慮候補に挙げる気でいますからね。
>大石さんが鬼の配置で富竹さんが入らない配置
お返事ありがとです。
その考えなら、私は今日富竹さん憂慮でいこうかと考えますね。

>大石さん鬼なら富竹さん鬼
これは鬼の作戦変えと考えれば考えられる範囲であると思います。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時5分  2006/8/18(金)
テープを聞き始めましたわ。監督からも判定が出ましたので。

レナ→沙都○ 富竹?
梨花→詩音○ 悟史○
入江→魅音●
鷹野→魅音●
魅音→詩音?
詩音→魅音●

私は大石さんの鬼サイドを仮定していますので、魅音さんが人になる配置は【入江−鷹野−大石−詩音K】の1配置のみですわね。

もしも大石さんが人と仮定してもこの2つくらいですわね。
【入江−鷹野−詩音−梨花K】誰が特攻するのかしら?
【入江−鷹野−富竹−詩音K】富竹さんが特攻でしょうね。

ほぼ魅音さんを鬼とみなして良い状況ですわね。推定配置は
【魅音−大石−誰か−誰か】ですわね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時8分  2006/8/18(金)
・園崎関連について

【魅音】
これは占いもあり、昨日魅音が来なかったこともあって
普通に憂慮できた場合だね。特に言うことはないよ。

【魅音−詩音K】
せっかく占いで白判定ももらってるわけだし
割る必要性がないよね。メリットがほとんどないと思う。

【魅音−詩音−梨花】
これは詩音共感割り+初日占い当てSS?
確かにレナもいなくなってしまい代行も使ってしまった今
判定を見るには憂慮で検死しかなくなったし、
この状況で詩音憂慮はほぼ無いだろうからこういう策
だったならすごいね。上手く行ったと言える。
ただもし梨花ちゃんに鬼判定が出たらそのまま芋づるだけどね。

【詩音−梨花−両検死】
そこまでする・・・?
かなり手の込んだSSだね。昨日唯一邪魔だった代行も使ったし
レナもいなくなったのでこれならもう敵無しの状態だね。
ただ今日の襲撃があぶなっかしすぎる。
特攻要員の入る隙間も鬼側警備の入る隙間もないからね。
この配置は無いと思ってるよ。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時8分  2006/8/18(金)
>鷹野さん(6回目)
>今日は、かなりの多弁ですわね。
昨日からこんなもんだったと思いますが。
まあ憂慮回避のために必死になっている部分はあります。

>富竹さん占いを避けての、レナさん襲撃と見たいと思っています。

>富竹さんも黒く感じますが、
>発言量が少ないので、もう少し材料が欲しいところです。
ちょっと矛盾してませんか?

>詩音さん(15回目)
>あなたをあってもKまでと考えるなら、
>もちろん考え方は変えるつもりです。
>そのあってもKだと考える大石さん鬼なら
>富竹さんも鬼説をあなたに否定されているのはなんだか変な感じですね。
いえ、とにかく「私は人です」って言うだけで
信じていただけるならいいんですけどね。
さすがにそんな主張ばかりしても通らないでしょうから
私は鬼側だとしてもKの可能性が高いからって理由で
とりあえず今日の憂慮を回避してどこかでGJできればなぁ、
と言う打算を入れてるんですよ。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時14分  2006/8/18(金)
>沙都子さん(5回目)
>初日に巫女を抜かれた人警備は、発言により
>名誉回復ができることなどありえませんの。
>多くを語る必要は無い………
私はそれは違うと思いますね。
それじゃ抜かれたから開き直るのと同じじゃないでしょうか。
DMで自分憂慮を上げるのは信頼されない行為ですが
例え*にながら働ける警備でもそれは同じことだと思います。
本業で失敗した分、発言で足掻いて、足掻いて、
それでも憂慮されることが決定してしまってから
開き直ってGJを狙いに行くべきだと思っています。
笊った上に憂慮を無駄に使わせるのでは余計に罪深い。

>詩音さん(16回目)
>やっと、大石さんの思惑が見えてきた気がします。
>富竹さんを今日憂慮、そして鬼判定の場合
>大石さん鬼なら富竹さんの寡黙具合から
>大石さんが最終鬼になるように作戦を変えてきた。
富竹さんが寡黙気味だなんて昨日の時点でわかってたと思うんですが
なんで竜宮さんを抜いてしまってから
私最終鬼の方向なんかに路線変更するんでしょうか…
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時16分  2006/8/18(金)
テープ聴き終わりましてございます。(何

>悟史さん
正直、昨日寡黙すぎたんで色々考えを聴きたくなりましょうなあ(汗

>詩音さん
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時17分  2006/8/18(金)
ただいま戻ったよ。
テープ聞いて来るね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時17分  2006/8/18(金)
>大石さん
>富竹さんも黒く感じますが、
>発言量が少ないので、もう少し材料が欲しいところです。
>ちょっと矛盾してませんか?
矛盾しているように感じますか?
私にはそんなことはないのですが。
大石さんがレナさんを襲撃先と選んだのは、やはり占い結果を恐れてのことかと考えられるかと思います。
とはいえ、今日憂慮に富竹さんを推さないのは、
富竹さんの発言量がやや少ない程度なら、打ち合わせしながら進めているのではと勘ぐるところですが、
ここまで発言が少ないと、単に元々寡黙なだけと感じなくもありません。
そこで保留しておこうと思うのです。
大石さんの判定をみてから、明日判断でよいと思います。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時19分  2006/8/18(金)
ごふぁっ! ミスった……orz
改めて
>詩音さん
突っ込みどうもです、三回目の自分の発言は、考え方がいまいちはっきりしない発言でした(汗
鷹野三四(検死) (10回目)   22時20分  2006/8/18(金)
>富竹さん
おかえりなさい。
今日は、みなさんが、富竹さんの発言を期待していますわ。
がんばってくださいね。

かくいうわたしも発言量は多くありませんけど。
北条悟史(DM) (10回目)   22時21分  2006/8/18(金)
・レナ抜きについて

【単に魅音特攻】
これは単に特攻したらたまたま大石さんがいなくて
成功してしまった場合。これなら鬼は大石さんと
富竹さんを怪しく出来る上に巫女まで減った今
すごく楽だろうね。失敗しても警備が減るし
いいと思ったんだろうね。特攻先がレナなのは
単にレナのほうが信用あったからか、梨花鬼側か
だろうね。この場合は前者だと思うけど。

【富竹】
富竹鬼の占い回避。
これは僕は結構疑ってる。昨日の富竹さんの個人案に
自分占いが入ってなかったし理由も納得がいくような
ものではなかったので露骨に占いを避けたのかな?
この場合魅音に特攻させたのかな?
北条悟史(DM) (11回目)   22時21分  2006/8/18(金)
【大石K】
普通に抜いただけ。ついでに富竹さんも黒っぽくなるので
鬼側にはちょうどいいかな。

【大石−富竹】
富竹さん占い回避のために大石さんが抜いた?
この場合は大石さん鬼Kどっちもありえるけど
この場合かなりの悪配置かな?
【魅音−大石−富竹−誰か】になるね。
今一番疑っている配置でもあるよ。

【レナK−沙都子】
レナKで切ろうとしたらたら通った?
このタイミングだしかなり効果的ではあるよ。
魅音が特攻したとしたらリスクもそう高くないし
通んなくても警備が一人いなくなって
いいかな。ついでに通ると富竹さんと大石さんが黒っぽくなる
オマケつき。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時23分  2006/8/18(金)
案が怪しいからといって鬼Kとは限らない、案が立派だからといって人とは限らない・・・

私は昨晩怪しんでいたのは梨花、鷹野さん、富竹さん、詩音さんですわね。これらの方は警備案をうやむやな形で提出されていました。(集計がしにくかったですわ・・・)
今日このようにレナさんが抜かれている事態をみますと、警備案を明示的には出したくなかったのでは?と思ってしまいますわ。*に票にしても多数決ですと大石→レナに流れがちなのでそれを期待していたのでは?とか考えてしまいますの。もちろんこの4人の方が全員鬼サイドというのは考えにくいとも思っていますが1人,2人鬼サイドが混じっているんじゃないかなと思うのですわ。

>大石さん
>笊った上に憂慮を無駄に使わせるのでは余計に罪深い。
そうですわね。ですので警備には慎重な行動が求められるのですわ。
そして笊と憂慮は実際には切っても切り離せない扱いになっていますわね。人警備でしたら最初から・・・ただただGJの1点のみを追求して昨日からの発言や案を検討するのがベストな気はしますけど・・・この辺りには考えの違いもございますでしょうね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時24分  2006/8/18(金)
>鷹野さん
私も富竹さんの判断は後でいいと思います。

村の為を考えてるなら、もっと堅実のはずです。

GJしたところで相方警備に意味があるかと言えば、鬼の数減らしと言った所ですね。

早く終わるかもしれませんが、リスキーです。
論理で構成できない分、鬼側に優位に働くかも知れない場合もありますから、彼は危険だと判断しています。
大石蔵人(警備) (20回目)   22時26分  2006/8/18(金)
>詩音さん(16回目)
>大石さん人でも富竹さんを疑っており、
>鬼判定が出ると自分人なのに憂慮候補に挙がり
>村のためにはならないと考えているのでしょうか?
私が憂慮されることがためにならない、と言うのはその通りですが
富竹さんを憂慮して鬼判定が出ると私が憂慮になる(?)
と言う部分はよくわかりませんな…

>私は今日富竹さん憂慮で鬼判定なら
>大石さんを憂慮候補に挙げる気でいますからね。
そうして頂けるならまだしもありがたいですな。
まあ、明日の憂慮候補からも外して頂ければ最高なんですが
さすがにそこまで望むのは厚かましすぎるってもんでしょうねぇ。
どうにか今夜、GJで散りたいところですが。

>鷹野さん(9回目)
>矛盾しているように感じますか?
私を憂慮すると言うことは私が鬼だと思ってるってことですよね?
でも巫女を抜けば憂慮の槍玉に挙げられることは必定、
ならば富竹さん鬼で占い回避したいがために
やむなく私鬼を犠牲にした、と考えていらっしゃったのでは…
園崎詩音(共感) (17回目)   22時28分  2006/8/18(金)
>大石さん
富竹さんの寡黙具合をとうとう鬼側が諦めたとか考えれば良さそうですけど、何だか言ってる私自身も曖昧になってきてしまいましたね。
ただ、私には大石さん鬼の場合での今日のレナさん抜かれが富竹さん鬼でなかったら説明が付かない気がするからですね。

そして大石さんKで憂慮して村の寿命を減らすなら、グレーの富竹さん憂慮でグレーを多く減らす形で村の寿命を減らしたいと考えます。

大石さん人なら警備の大石さんにはもう少し長く生きていてほしいと思いますし‥。

>葛西
いえいえw
これからもどんどん突っ込むので宜しくです☆
鷹野三四(検死) (11回目)   22時32分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
>(集計がしにくかったですわ・・・)
申し訳なかったです。
私の昨日の警備先案は失敗だったと反省をしていると正直に言っておきます。
ただ、ある程度裁量に任せることで、どこを警備先に選ぶのか見ることができるメリットがあります。
それが今回の事例ではないでしょうか。
大石さんは、レナさん警備を自ら提出しながら、それを変えた。
これも意味するところを考えることができます。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時34分  2006/8/18(金)
>沙都子
>(集計がしにくかったですわ・・・)

昨日はフライングまでかましてしまって御免なさいだったのですよ。
もうちょっと明確な警備案を出すべきだったのです・・・
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時35分  2006/8/18(金)
>鷹野さん
OK頑張るよ鷹野さん。

>悟史君
>それよりなぜグレーDMである自分占いを入れないのかが
わかりません。
昨日の圭一君が来ず突然*を避ける為に代行されたため。
ペアが出来なくなったので。
むしろ他の占いを優先的にするべきかなって思ってね。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時35分  2006/8/18(金)
>大石さん(20回目)
>富竹さんを憂慮して鬼判定が出ると私が憂慮になる(?)
憂慮候補です。
理由としては私は大石さん鬼なら富竹さん鬼説を捨てていませんので。ですが、もちろん私個人の考えですから、実際そうなっても富竹さん鬼なら大石さんも鬼とはそこまでならないかもですしね。
憂慮候補とはならないかもですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時35分  2006/8/18(金)
さってとそろそろまとめ役なんかも決めないといけないですわね。
にーにーも纏め役をやりたそうですけど・・・わたしは自薦に切り替えますわね。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙沙悟北沙
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時37分  2006/8/18(金)
>詩音さん
こちらこそよろしくお願いします。人に突っ込まれると自分の中でも推理が綿密かつハッキリとしやすいので。

ところで
>鷹野さん(8回目)

>詩音さんの「魅音鬼」発言は早期にとてもあっさりとされました。
>これは相談はなかったと見てもいいと思います。

今年の綿流しのお祭りは、人がなかなか集まらずに結構な時間が過ぎました。もちろん祭りの初期からいた鷹野さんはご存知ですよね?
まあ、要するに【鬼側が相談する時間は基本的に十分にあった】と思いますので、そこらへんのことで推理の可能性は下げないほうがよろしいかと。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時37分  2006/8/18(金)
>悟史さん(10回目)
>【単に魅音特攻】
>特攻先がレナなのは単にレナのほうが信用あったからか、
>梨花鬼側かだろうね。この場合は前者だと思うけど。
前者だと思う理由は具体的にはありますかな?

>沙都子さん(7回目)
>*に票にしても多数決ですと
>大石→レナに流れがちなのでそれを期待していたのでは?
うーん…どこでそう感じられました?
自分では発言量くらいしか材料が思い当たらないんですが。

>人警備でしたら最初から・・・
>ただただGJの1点のみを追求して昨日からの発言や
>案を検討するのがベストな気はしますけど・・・
まあ抜かれている時点で何をかいわんやですが…
私は私なりにGJの可能性が高いと考えて
葛西さん警備にしましたね。

>詩音さん(17回目)
>大石さん人なら警備の大石さんには
>もう少し長く生きていてほしいと思いますし‥。
ありがとうございます。
低い可能性との考え方であれ、
詩音さんにそう言っていただけただけでも足掻いた甲斐がありました。
いえ別にこれ以降も足掻くのはやめませんけれども。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時38分  2006/8/18(金)
なかなか上手く言葉で纏められないのですが。

私は初日に巫女抜かれした警備は鬼側であった事の方が多いという経験から、やはり大石さんも鬼側である可能性が高いと思います。
魅音さんが鬼だったので、笊に賭けての特攻もありえなくは無いのですが、【魅音−知恵−鷹野−?K】などという、巫女にも警備にも鬼が居ないのであれば、巫女に特攻するなら割れた園崎に初日占いを出している古手さんを優先すると思います。
となると、可能性が絞れますよね。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時38分  2006/8/18(金)
1:古手さんが鬼側。竜宮さん・大石さん人の特攻。
これは魅音さんを切り捨てるかたちでの初日占いになるので、信頼は稼げたと判断して、特攻が抜ければ大石さんや富竹さんを疑わせられる。抜けなくても翌日抜きやすくなる??

2:富竹さんが鬼。大石さん人で特攻。
占われては困るので、特攻が通る事に賭けざるをえなかった。大石さんが鬼であろうと人であろうと、この場合は竜宮さん襲撃に納得できると思います。

3:大石さんが鬼側。富竹さん人。
占いを遅らせる必要があったとは言え、さすがに鬼側を2日連続で憂慮というのは辛いはずなので、この場合は大石さんKの可能性が高いでしょう。ただ、グレーが狭いので私視点では可能性は低そうですけれどね。

4:富竹さん鬼、大石さんも鬼側。
これもやはり大石さんはKでしょう。状況から占い逃れ濃厚な富竹さんは遅かれ早かれ占われるでしょうしね。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時39分  2006/8/18(金)
>詩音さん
富竹さんは戻られたばかりで今テープを聞いているところですから、これからの発言を期待しましょう。
それぞれ事情おありでしょうから、寡黙をあまり指摘しても気の毒ですわ。

>>大石さん
>富竹さん鬼で占い回避したいがために
>やむなく私鬼を犠牲にした、と考えていらっしゃったのでは…
その可能性はあると思いますが・・・?
何が矛盾しているのか分かりかねます。

>詩音さん@17回目
>何だか言ってる私自身も曖昧になってきてしまいましたね。
同感です。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時42分  2006/8/18(金)
\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙沙悟北沙
自分は今のままです。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時42分  2006/8/18(金)
>大石さん
>相方警備がそこまでありえない手段であるとは考えておりません。
これは私の警備哲学的なコメントですので返信は不要ですの。

相方警備は、白判定が出ている警備ならともかくグレーなら警備は不要ですの。警備はGJか直接襲撃を受けることで人とみなされるお仕事ですので、下手に相方を警備するのは相方警備にとっては別にうれしくも無いことですの、自分の襲撃される機会がつぶされますからね。

その上相方警備が人であるかはわからないですの。鬼Kなら本当に無駄なことですわ。ですのであまり相方警備はいい手だとは思えませんわね。
(ただし両巫女鬼などのときにこれでGJできるとかなり村に貢献できるのは確かなんですけど)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時43分  2006/8/18(金)
\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙沙悟北沙

今のところ沙都子ちゃんが優勢だけど、

北条を指定している人はどちらですか?

後古手さんも指定して欲しいです。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時46分  2006/8/18(金)
>葛西さん(9回目)
>【鬼側が相談する時間は基本的に十分にあった】
たしかに、もっともですわ。
ただ、魅音さんは、お祭りにもお見えではなかったのです。
まさか鬼のみなさんが、お祭りの時から、魅音さんがこないことを予想していたとは思えません。
ですので、やはり、魅音さんとの間に相談はなかったと思えます。
とはいえ、葛西さんもおっしゃる通りに、この線から推理を広げても得るものは少ないことには同感ですから、この件については、もう置いておくことにします。
アドバイスありがとうございます。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時47分  2006/8/18(金)
>悟史君
>【大石K】
>普通に抜いただけ。ついでに富竹さんも黒っぽくなるので
その内容だと僕を疑ってるって事になるね?
園崎詩音(共感) (19回目)   22時48分  2006/8/18(金)
さて、と

>ALL
大石さんについての皆さんの考えを聞かせてもらいたいと思います。
私が今日大石さん憂慮を考えていたのは大石さんに鬼の可能性があったためですが、その場合富竹さんも鬼であろうと考えていました。
ですが、その大石さんが富竹さん憂慮を言い出したことで私の考えは少し変わってきました。
もし、大石さん鬼だけど富竹さんは鬼ではないと納得できる推理があるなら私は考えを変えるつもりですが‥。
そして大石さんKだというならK憂慮で村の寿命を減らすよりかは、グレーを多く潰せる形の方が良いのではないでしょうか?

皆さんはどう考えますか?
あと、私の気になる点は誰も私以外が大石さんを残す形に賛成を示さない点ですね。
入江京介(検死) (10回目)   22時49分  2006/8/18(金)
私の中では9回目の配置のうち

4>2>3>1>>>>>竜宮さんK切り等その他

という感じですね。

【魅音−富竹−大石K−?】が最有力候補であると思います。
ですので、あえて先に富竹さん憂慮で検死結果を見てみたいとも思います。大石さん憂慮ですと、Kであった場合人笊かどうか判断がつきにくくなります。また、富竹さんの昨日の個人案で大石さんを占わせようとしていたことからも、やはり大石さんKではないかとも思えるのです。ですのであえて大石さん放置でも構わないかな、と。

富竹さん人だとすると、なぜ竜宮さん襲撃なのかの説明がつきづらいんです。大石さんが鬼側だからだとしても、グレーが狭すぎるため、
【魅音−大石K−知恵−鷹野】か、大石さん本鬼で知恵先生と鷹野さんどちらか片方か、でなければ巫女が入りますし。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時50分  2006/8/18(金)
>鷹野さん(12回目)
そうでしたね、軽率だったかもです。

>富竹さん
すいません、もう少し発言に気を付けることにしますね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時50分  2006/8/18(金)
>知恵先生
北条を推薦しています。
白い人にやっていただきたいと思っています。
占い結果から、沙都子さんも悟史さんも白いと考えています。
昨日の流れからいって沙都子さんかと思っていましたが、
悟史さんの立候補があったので、悟史さんでもよいと思います。
白いということでは、詩音さんでもよいですが。
この三人なら、どなたでも依存はありませんわね。
北条悟史(DM) (12回目)   22時52分  2006/8/18(金)
\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙沙沙北沙

沙都子が自推に切り替えたし僕も沙都子で良いよ。

>富竹さん
それでも自分占いを入れないと占いを避けてるように見えるし、
他の占い優先といってもその占い先が警備、っていうのは
ちょっと不自然かな。大石さんがGJしてたら占いが
一回無駄になるし何より他に占うなら検死や代行で
良いと思うんだけど・・・

>大石さん
レナのほうが信用あったのは村共通みたいだからね。
それに魅音鬼の確立がかなり高くなってるか今のところら詩音を
庇ったわけじゃなさそうだし、だから
梨花ちゃんが鬼側なら初日の占いが他にもあった気がするからね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時53分  2006/8/18(金)
>詩音ちゃん
いえいえ、僕も戻るのが遅れた事もあるしね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時55分  2006/8/18(金)
>富竹さん
富竹さんに質問です。

あなたが今疑われている訳ですが、能力がなくなった今あなたは襲われても何ら問題ない訳ですけど、
あなたが占いをもらったら今後数日後に襲撃されると思いますか?
北条悟史(DM) (13回目)   22時55分  2006/8/18(金)
>富竹さん(4回目)
大石さんKだった場合、村視点では占われるはずだった富竹さんが
怪しくなる、って意味だけど何かおかしかったかな?
鷹野三四(検死) (15回目)   22時56分  2006/8/18(金)
悟史さんが、沙都子さんに譲るなら、私も変更しておきます。

\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙沙沙北沙沙沙北沙
入江京介(検死) (11回目)   22時56分  2006/8/18(金)
>詩音さん
>大石さんについての皆さんの考えを聞かせてもらいたいと思います。

私の10回目で発言したところですが議題がありましたので再度。
大石さんよりも富竹さん鬼の可能性のほうが高いと思います。そして、大石さんはKの可能性が高いのではないかとも思います。
ですので、ややアグレッシブかもしれませんが、大石さんを1日放置して富竹さんの検死結果を見てみたいと思います。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時58分  2006/8/18(金)
>知恵
\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|沙沙北沙北沙沙悟北沙
沙都子優勢なのですね?
ではボクも沙都子指定にするのです。

>詩ぃ
正直判断つきかねてますです。
大石の言い分も納得いく部分もあったのですよ・・・
大石蔵人(警備) (22回目)   22時58分  2006/8/18(金)
>鷹野さん(12回目)
>>富竹さん鬼で占い回避したいがために
>>やむなく私鬼を犠牲にした、と考えていらっしゃったのでは…
>その可能性はあると思いますが・・・?
>何が矛盾しているのか分かりかねます。
いえ、詩音さんもおっしゃっていますが
私が鬼なのにこんな目立つことをしてきたのなら
それは富竹さん鬼の場合のみ、と考えているのであれば
私よりも富竹さんを先に憂慮した方がいいのでは?
それなら【富竹―大石K】の場合にも対応できるでしょう?
富竹さん人で私鬼のパターンをお考えなんですか…?

>悟史さん(12回目)
>レナのほうが信用あったのは村共通みたいだからね。
優先順位が逆であるように思います。
村視点での信用がどうこう以前に、
古手さんが鬼側で竜宮さんが人なら
当然巫女を襲うなら竜宮さんの方を襲撃でしょう。
詩音さんを庇ったわけでもないと言うのであれば
なおさら古手さんを鬼K切りする意味はありませんし。

>梨花ちゃんが鬼側なら初日の占いが他にもあった気がするからね。
配置次第では信頼稼ぎもありえると思いましたが…
北条沙都子(DM) (10回目)   22時58分  2006/8/18(金)
にーにー、鷹野さんも私にしてくださったので過半数を取れましたわね。
では本日のルールの提示ですわ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
>ALL
本日は多数決制で、私北条沙都子が纏め役を務めさせていただきます。ルールは後述のとおりです。

1.個人案の投下時間は【日没まで30分】(23時29分)から開始して、【日没まで27分】(23時32分)までですわ。
これを過ぎたら無効票にさせていただきますわよ。

2.フライングに関してですが、鳩の方は時間調整が難しいかもしれませんので【あり】といたしますわ。その代わりに遅刻は【なし】ですわ

3.占いや警備の集計ですが投票のままでいきますわ。
(梨入と梨鷹や入江と検死を別々にカウントするということですの)

4.表形式でご提出ください。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
__|_|__|__|__
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時59分  2006/8/18(金)
\|梨入鷹大葛詩沙悟富知
─┼──────────
制|多多多多多多多多多多
決|纏纏纏纏纏纏纏纏決纏
頭|白沙北沙北沙沙沙沙沙

自推した悟史君が沙都子ちゃんを押すなら僕も沙都子ちゃんに切り替えさせてもらうよ昨日の纏めは見事だったからね。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時1分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
時間了解しましたよ、
鷹野三四(検死) (16回目)   23時1分  2006/8/18(金)
>詩音さん
「大石さんがK」の可能性がぬぐえないわけではありませんが、
より黒い方を憂慮しておく方がよいかと思います。
判断のつかない富竹さんは、占い先に指定がよいと思います。

>入江先生
>大石さんよりも富竹さん鬼の可能性のほうが高い
どうもここが腑に落ちないのですが・・・

どうでもいいのですが、
「腑に落ちない」
綿は流してしまったから・・・?くすくすくす。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時2分  2006/8/18(金)
>悟史君
>一回無駄になるし何より他に占うなら検死や代行で
良いと思うんだけど・・・
確かに、そう言う選択もあったね。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時2分  2006/8/18(金)
>詩音さん
大石さんですけど私は憂慮で考えていますわね。
Kかどうかは判断はつきませんし、巫女が1人なので憂慮によっても判定を出していかなければならないと思いますの。

富竹さんについても疑っていますし、大石、富竹のうち1人はKではないかと思っていますけど、Kか鬼かの判断は憂慮か占いでないと出せませんし、占いはこの状況で当てるのはもったいない(他に当てたい)ので大石さん憂慮で考えていますわ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時2分  2006/8/18(金)
あら、提案でしたのね。

>沙都子さん
了解です。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時2分  2006/8/18(金)
>沙都子
わかりましたなのです。
・・・フライングと遅刻には気を付けますですよ。


これから鳩さんに代わりますです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時3分  2006/8/18(金)
>沙都子ちゃん
時間了解だよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時4分  2006/8/18(金)
時間了解です。
入江京介(検死) (12回目)   23時5分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
昨日に引き続きまとめ役をよろしくお願いします。
ルールは了解しました。時間は最初から30分前なのですね。
昨日の手腕を拝見する限り安心してお任せできるでしょう。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時5分  2006/8/18(金)
今のところは魅音さん鬼が私の推理上は優勢ですわね。
そうしますと今日は7−2−1という状況ですわ。

今のところこの辺りで考えていますわね。
【魅音−大石−(富竹、検死、警備から2人)】
【魅音−詩音−大石−梨花】上よりは可能性は低そうな気がしますわ。
北条悟史(DM) (14回目)   23時5分  2006/8/18(金)
>大石さん(22回目)

1.梨花鬼側なら占いが他にあっただろう
  →梨花鬼側はなさそう
2.レナ人仮定での場合の配置
  →巫女両人?
3.梨花とレナならレナのほうが村視点で信用あった。
  →レナ襲撃にした?

というような思考の流れの結果です。わかりにくくてごめんなさい。
園崎詩音(共感) (21回目)   23時6分  2006/8/18(金)
>ALL
梨花ちゃまも言ってましたが、
判断が付かない点とはなんですか?
私は大石さんをKと見るならもう巫女が1人しかいないことを考えても、どうせK憂慮で村の寿命が減るのですからより多くグレーを潰せる形が良いはずだと考えています。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時6分  2006/8/18(金)
>詩音さん
まず大前提の、「昨日の警備」の理由がどうしても納得出来るものではありません。

後富竹さんに関してですけど、私は占いを与えず憂慮するのも考えています。

正直占いをあげる訳にも行かない気がするんです。
入江先生や鷹野さんを占わないというのもちょっと考え物ですし、
日数が足りません、明日葛西さんが*んでいたらと思うと、片方の検死だけでも白くしておく必要があるかと思うのですけど?
大石蔵人(警備) (23回目)   23時7分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
案の提出時間、了解しました。
北条悟史(DM) (15回目)   23時8分  2006/8/18(金)
>沙都子
了解したよ。よろしくね。
今日はフライングしないように気をつけるよ。
大石蔵人(警備) (24回目)   23時8分  2006/8/18(金)
>沙都子さん(12回目)
>今のところこの辺りで考えていますわね。
>【魅音−大石−(富竹、検死、警備から2人)】
知恵先生が入っていないのは心証からですか?
鷹野三四(検死) (18回目)   23時9分  2006/8/18(金)
>大石さん(22回目)
ちょうど、この答えは私の発言16回目をお聞きくださいね。
まったくもっともで同感ですわ。
【富竹人ー大石鬼あるいはK】
【富竹鬼ー大石鬼あるいはK】
を疑っています。
大石さんが目立つのは、必ずしも富竹さんをかばう目的ではなく、最終鬼の身を隠す目的考えられます。
入江京介(検死) (13回目)   23時9分  2006/8/18(金)
>鷹野さん
>>大石さんよりも富竹さん鬼の可能性のほうが高い
>どうもここが腑に落ちないのですが・・・

人、鬼、K、全ての可能性を考えた時に、検死結果が鬼と出るのは大石さん
よりも富竹さんの方が高そうだ、という意味です。大石さんがKで巫女を抜くことによって、鬼が憂慮される危険性を回避しに来た可能性があるからです。それに比べて富竹さんはKであればそのまま占われた方が作戦として動きやすかったはずです。
【鬼】の可能性が高いのは富竹>大石である、と理解してもらえればありがたいですね。鬼側、の可能性で考えれば大石さんのほうが高いのかもしれませんが。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時11分  2006/8/18(金)
>ALL
知恵先生が言ってくれましたが、もちろん私も大石さんの警備理由には納得していません。
そして、大石さん鬼で富竹さん人が考え辛いと思っています。
それゆえに、巫女の1人欠けた状況でKだと思って憂慮するよりかは、他のグレーを憂慮していく形を取りたいと思ってます。
この点について皆さんの考えを聞かせてください。
葛西辰由(警備) (12回目)   23時12分  2006/8/18(金)
>詩音さん
自分は富竹さん憂慮の検死占いを推します。
レナさんを通したのが「仮に」人富竹さんに鬼の疑いをかける大石さん鬼の作戦だったとして、圭一さんが*んでいるいま富竹さんに占いをかけるのもちょっともったいないんで。7−2−1で余裕もあるんで今のうちかと。
もちろん富竹さん鬼なら良いことですしね。
検死占いは……まあ特に言うこともないです。個人的な希望なら昼述べた通りで、村的にも検死の白さをあげるのは良いことかと。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時13分  2006/8/18(金)
>大石さん
>知恵先生が入っていないのは心証からですか?
ご指摘どおり心象ですわね。
とはいえラス鬼だと困りますので、本日占い候補にあげようか検討中ですの。

>詩音さん
私としては富竹さんも怪しんではいますけどこのように考えています。
大石さんが鬼側 > 富竹さんが鬼側
ですので可能性の大きい方を先に憂慮しようというだけですわね。

>大石さん、詩音さん
残り発言数に注意してご発言ください。
北条悟史(DM) (16回目)   23時14分  2006/8/18(金)
>詩音
僕は今日は憂慮:富竹で考えているよ。
大石さんは明日誰かに鬼判定が出ない時、もしくは梨花ちゃん襲撃
されていた場合に憂慮にするつもりだよ。
出た場合はそのときの状況で判断するけど大石さんを後半まで
生かす気はない、とだけ言っておこうかな。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時16分  2006/8/18(金)
んー、正直鬼Kサイドなら鬼ヶ淵に帰らせるのが道理だと思いますが・・・・?

まだ鬼Kサイドでない可能性もあるし、富竹さんだと憂慮は時間の問題だと思っています。

その場合襲撃先として置いておくのもありだと思うのですが?
放置されて終わらなければ最後に富竹さん憂慮、終了ですね。

この過程で人が間違ってなければ、ですが。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時16分  2006/8/18(金)
>入江先生(13回目)
ものすごく納得です。
全面的に同意しますわ。
入江京介(検死) (14回目)   23時17分  2006/8/18(金)
>詩音さん
>梨花ちゃまも言ってましたが、
>判断が付かない点とはなんですか?

失礼ですがこれは古手さんに問うべき内容では?
それから、詩音さんは大石さんを鬼かKかはたまた人笊か、見極めるのが困難だとは思わないのでしょうか?大石さんはK濃厚だと思いますが、鬼の可能性も十分にありえると思いますので、皆さんがまだ判断つけかねているのも納得できるのですが。
園崎詩音(共感) (23回目)   23時17分  2006/8/18(金)
>ALL
答えてくれてありがとです。
こんな時間にお騒がせしてすいませんでした。
ただ、私の考えは
大石さんはもちろん怪しい
けど、鬼なら富竹さんも鬼だろう
Kなら他グレー憂慮で多くのグレー潰しをした方が村のためではないか

こう考えたからですね。

>沙都子
>発言数
あい、注意します。
ありがと☆
古手梨花(巫女) (17回目)   23時18分  2006/8/18(金)
>詩ぃ
大石に関しては人とも鬼とも判断つかないのですよ…かといって占いをあてるのもどうかと思うのです。
…ただ今日憂慮するのもどうかと今は思ってますです。

富竹に関しては占い当てずに憂慮でもかまわないかと思ってますのです。
園崎詩音(共感) (24回目)   23時19分  2006/8/18(金)
>監督
>鬼の可能性も十分にありえる
ええ、もちろんそうです。
けど私の考えは(23回目)ですから。

それと梨花ちゃまに聴くべきというのは、その通りですね(汗)
葛西辰由(警備) (13回目)   23時20分  2006/8/18(金)
お(汗
>葛西(12回目)
>7−2−1で余裕もあるんで
別段確定事項でもないですね(汗
自分の考えにおけることですので飽く迄、葛西的判断(何)です。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時22分  2006/8/18(金)
結構富竹さんを先に憂慮する派が多いですわね。
確かに私も富竹さんを疑ってはいますけど【魅音−大石−検死−誰かK】とかの片警備鬼配置でもいきなりの巫女抜きはあると私は考えているのですけど。この場合には鬼警備の大石さんがレナさん側だったのでレナさん襲撃だったという解釈ですわね。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時23分  2006/8/18(金)
>大石さん

大石さん最後の質問です。

昨日魅音さんが憂慮されて特攻してくるのは容易に想像できました。
しかもどっちにしろ鬼側にリスクはゼロです。

それでも葛西さんに襲撃が来ると踏んだんですね?
大石蔵人(警備) (25回目)   23時25分  2006/8/18(金)
>知恵先生(13回目)
>昨日魅音さんが憂慮されて特攻してくるのは容易に想像できました。
>しかもどっちにしろ鬼側にリスクはゼロです。
繰り返しになりますが魅音さん鬼は確定していませんでしたよね。
その前提は不十分だと思います。

>葛西さんに襲撃が来ると踏んだんですね?
そうです。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時27分  2006/8/18(金)
いまさら言い出すのも遅いんですけど、私としてはどこかで知恵先生にも占いを当てておきたいとは思いますわね。代行を消費して鬼の脅威ではなくなったので、この後先生が襲われなくてもさほど不自然ではないので、もしもラス鬼ならステルスされるかもしれませんから。

・・・この集計方法ならもっとこのテーマを早く話題に上げるべきでしたわ。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時27分  2006/8/18(金)
>大石さん

わかりました、お手数おかけしました。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時28分  2006/8/18(金)
>沙都子さん

早めに占い当てるつもりなら憂慮で結構です。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時28分  2006/8/18(金)
>沙都子さん(15回目)
なるほどですわね。
そのご意見参考にします。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時29分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
沙都|大|検知|遊撃|梨花

【憂慮】
グレーよりも初日巫女抜かれ警備の方が私の中では憂慮の優先順位は高いんでございますの。

【占い】
検死を占いたいですわね。それと代行を使った知恵先生が鬼の可能性もございますので占いの範囲に入れておきますわね。
富竹さんはこの3人より私の中では占いの優先順位は下がりますのではずしていますわ。

【警備】
葛西さんは梨花固定ですの。大石さんは葛西さん固定にしようかと思いましたけど遊撃で結構でございますわ。
北条悟史(DM) (17回目)   23時29分  2006/8/18(金)
>大石さん(22回目)
横槍ですが共感割れで共感の片方が憂慮される状況ですし
詩音に占いまで出てるので確定はしていないといっても
特攻してくるのが容易に想像できる状況だと思いますよ?
というのが僕の感想ですが。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時29分  2006/8/18(金)
そろそろ時間ですね。

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
詩音|富|検死|検死|梨花

憂慮は今まで散々言ってきたので省略です。

占いは梨花ちゃまには検死を占ってもらいたいです、指定はしません。今大事なのは能力者である検死占いだと考えますから。

警備は大石さんは抜かれているので検死をランダム、葛西に梨花ちゃまを固定で守ってもらおうと考えています。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時29分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西|
──┼─┼──┼──┼──┼
知恵|大|入江|遊撃|梨花|

憂慮:警備理由がどう考えても不自然、どこまでいっても納得出来ません。

占い:COOL優先だと聞いたので、職業別で入江先生から。

警備:葛西さんに関しては巫女固定で、GJしなくても誰も文句言わないでしょう、大石さんに関しては人ならGJして下さいと言った所です。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時29分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
葛西|富|検死|GJ|梨花
憂慮:前述どおりです。
占い:これも前述どおり。個人的には鷹野さんの意見に脆い所が多いかと思いますがお任せします。
警備:今日この村意見でわざわざ巫女を抜かす意味もなさげなので。
大石さんに固定警備させるよりかは最初からGJ狙った遊撃させたほうが混乱が少ないかと。鬼の可能性も客観的にはあるわけですし。

こんなとこです。
北条悟史(DM) (18回目)   23時29分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
悟史|富|検死|葛西|梨花

理由後述です。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時30分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
鷹野|大|知恵|検死|梨花

とりあえず、理由はあとで。
入江京介(検死) (15回目)   23時31分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
入江|富|検知|葛西|梨花

理由後述。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時31分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂慮|梨花|大石|葛西|
──┼──┼──┼──┼──
梨花|富竹|入江|検死|梨花|
園崎詩音(共感) (26回目)   23時31分  2006/8/18(金)
>沙都子(14回目)
それも考えましたが、
その配置なら葛西襲ってからの方が良いはずなんですよね。
大石蔵人(警備) (26回目)   23時33分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
大石|富|検死|遊撃|梨花


【憂慮】富竹
 私の警備範囲に魅音さんを特攻させる必要が
 最も高い立場にあり、また失礼ながら心証も高くない、
 と言いますか分析するのが難しい。
 DMとしても既に無能力者であり
 また私自身が憂慮を避けるためと言う保身の面でも
 今日はこの憂慮先しか選べません。

【占い】梨花→検死
 とりあえず魅音さんはほぼ鬼だと思いますので
 グレーを潰していっていただきたいですね。
 まあ竜宮さんのラインは沙都子さんだけですし
 私自身、沙都子さんをあまり疑ってはいませんので
 占い直しの必要があるかどうかはわかりませんが。
 検死優先なのは知恵先生、葛西さんより怪しく見ていることと
 占い先襲撃潰しを防ぐため、
 そして古手さんに範囲を任せることにより
 占った理由を出していただきたいためですね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時33分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
沙都|大|検知|遊撃|梨花
詩音|富|検死|検死|梨花
知恵|大|入江|遊撃|梨花
葛西|富|検死|GJ|梨花
悟史|富|検死|葛西|梨花
鷹野|大|知恵|検死|梨花
入江|富|検知|葛西|梨花
梨花|富|入江|検死|梨花
──┼─┼──┼──┼──締め切り時間になりました
大石|富|検死|遊撃|梨花
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時34分  2006/8/18(金)
 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
富竹|大|富竹|任意|梨花

【憂慮】
此処は安全策で大石さんかな。

【占い】
悟史君に指摘された通り僕は、占いを避けてる傾向にあったので此処は巫女占いを自推する事に決めたよ。

【警備】
警備は葛西が梨花、大石さんは任意でお願いします。
大石さんは一度巫女を抜かれてますので鬼かKの可能性もあるからね。

>沙都子ちゃん
昨日はフライングごめんね。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時34分  2006/8/18(金)
なお知恵さん占いは明日辺りで良いかと思います。
今日のところは検死を判定してグレー潰しでよいかと。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時35分  2006/8/18(金)
沙都子さん(15回目)の発言があるまで、占い先は「検死」と入れていましたの。
でも、鷹野視点では、ここでわざわざ検死占いにするよりは、知恵先生の色をはっきりさせたいという気持ちに、ぐっと傾き向きました。

鬼であってもKであっても、あちら側の方には渕にお戻りいただいた方がよいと思います。
大石さんと富竹さんでは、今、大石さんの方が濃いと感じます。

葛西さんは、巫女警備が順等と思われます。
大石さんは・・・とりあえず、検死警備でお願いします。
北条悟史(DM) (19回目)   23時36分  2006/8/18(金)
憂慮:富竹
これは、富竹さんの昨日の個人案が不自然だったことと、
それに対する理由が納得いかなかったので、
富竹さん憂慮にしました。大石さんも近く憂慮するつもりですが、
もしも人だった場合を考えると大石さんが残った方がGJの
可能性がわずかにあるからね。

梨花:検死
梨花ちゃんには検死の範囲でお願いしたいな。
理由は特に記述しなくてもいいよね?
どこを占うかによっても情報が出るしね。

大石:葛西
人警備の可能性が高い葛西さんを守って欲しいので固定だよ。
検死にしなかったのは、検死は襲撃されても情報が出るからね。
遊撃だと大石鬼だったらまた抜いてごまかせるからね。
ごまかしても憂慮になるけど。

葛西:梨花
梨花ちゃん固定で。これ以上巫女がいなくなったら痛いからね。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時37分  2006/8/18(金)
【結果報告】

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
沙都|大|検知|遊撃|梨花
詩音|富|検死|検死|梨花
知恵|大|入江|遊撃|梨花
葛西|富|検死|GJ|梨花
悟史|富|検死|葛西|梨花
鷹野|大|知恵|検死|梨花
入江|富|検知|葛西|梨花
梨花|富|入江|検死|梨花
──┼─┼──┼──┼──締め切り時間になりました
大石|富|検死|遊撃|梨花
富竹|大|富竹|任意|梨花
北条沙都子(DM) (19回目)   23時37分  2006/8/18(金)
【憂慮】
富5、大3

【占い】
検死3、検知2、入江2、知恵1

【警備】
大石:遊撃(GJ含む)3、検死3、葛西2
葛西:梨花8

 ̄\|憂|梨花|大石|葛西
──┼─┼──┼──┼──
確定|富|検死|遊撃|梨花

コメント:
大石さんの警備案は遊撃と検死が同数でしたが、より意味の広い遊撃の方を採用いたします。検死が同数の3票であったことについては大石さんにご判断をお任せいたしますわ。

大石さん、富竹さんの分は締切時間を過ぎていますので無効票と判断いたします。
大石蔵人(警備) (27回目)   23時37分  2006/8/18(金)
ありゃ、理由を添えてたら遅刻しちまいましたか…すみません。
それでも何とかなったようで一安心ですが。

【警備】大石→遊撃 葛西→梨花
 まあ葛西さんの古手さん固定警備は安定でしょう。
 私はいっそ遊撃でGJを狙わせていただきたいと思います。
 少しでもGJの確率を上げたいので。


>悟史さん(17回目)
>横槍ですが共感割れで共感の片方が憂慮される状況ですし
>詩音に占いまで出てるので確定はしていないといっても
>特攻してくるのが容易に想像できる状況だと思いますよ?
それについては申し開きのしようもありませんな。
ですが知恵先生に【昨日の時点で魅音さん鬼の特攻は確定的だった】
とまで言われては、否定もしたくなるってものです。
【梨花―詩音K】の可能性も考えたと述べておりますので。
入江京介(検死) (16回目)   23時38分  2006/8/18(金)
【憂慮】
9回目、10回目(補足:13回目)の発言のように、大石さんよりも富竹さんの方が検死結果が鬼と出そうなので。

【占い】
正直言って、古手さんの心証はさほど高くありません。
ですのであえて占いは残りグレーを範囲で割り当てて、明日の占い先や理由を聞かせてもらう事で判断材料を増やしたいですね。

【警備】
大石さんには笊かどうかを明確に見極められるよう、葛西さん固定警備を希望します。葛西さん直接襲撃を防いでください。
葛西さんには古手さんを。我々検死は襲撃されればグレーが狭まりますのであまり必要無いと思います。
葛西辰由(警備) (16回目)   23時39分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
了解です。セットします。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時39分  2006/8/18(金)
時間間に合いましたですか?(汗)

理由なのです

憂慮
最初は大石で考えてましたなのですが…
圭一が*んでいて無能力になっている富竹を押すのです

占い
占いは発言力があったと思う入江に当てようと思いましたです

警備
レナのことがあったのでこれでお願いしたいと思いますです
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時40分  2006/8/18(金)
>入江さん(13回目)
>【鬼】の可能性が高いのは富竹>大石である、と理解してもらえれ>ばありがたいですね。鬼側、の可能性で考えれば大石さんのほうが高いのかもしれませんが。
しかし大石鬼かKの可能性も捨て切れません。
僕は巫女に鬼がいない場合はこんな配置だと思ってるよ。
【大石Kか鬼─魅音─誰か─誰か】
巫女鬼にがいる場合。
【大石Kか鬼─魅音─梨花─悟史】
北条悟史(DM) (20回目)   23時40分  2006/8/18(金)
>沙都子
了解だよ。お疲れ様。
セットも完了だよ。
鷹野三四(検死) (23回目)   23時40分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
引き続きの纏め役ありがとうございました。
セットしましたわ。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時42分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
お疲れ様でした。

セットしておきます。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時42分  2006/8/18(金)
>詩音さん
>その配置なら葛西襲ってからの方が良いはずなんですよね。
占いの出る個数が1個ちがいませんか?

今回のパターン(いきなりレナさんを食べちゃう)
2日目 梨花から占いが出る(通算で1個)
3日目 葛西さんが襲われる、梨花から占いが出る(通算で2個)
4日目 梨花が鬼のエサに・・・占いはもう出ない

葛西さんを先に襲う場合
2日目 葛西さんが襲われる、レナさんと梨花から占いが出る
(通算で2個)
3日目 巫女が襲われる、生き残った巫女から占いが出る(通算で3個)
4日目 残りの巫女も鬼のエサに・・・占いはもう出ない
園崎詩音(共感) (27回目)   23時42分  2006/8/18(金)
>沙都子
了解です。
集計お疲れ様でした☆
セット完了です。

>大石さん
せっかく生き残ったんですし、鬼Kでないなら頑張ってGJしてくださいね。
大石蔵人(警備) (28回目)   23時44分  2006/8/18(金)
>詩音さん(27回目)
ええ、どうにか首が繋がったわけですし
しっかり狙わせていただくつもりですよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時44分  2006/8/18(金)
そういえば二日連続で言ってないことになるので……
沙都子さん、纏め役お疲れ様でございます。(平伏
園崎詩音(共感) (28回目)   23時45分  2006/8/18(金)
>沙都子
占いの出る個数といきなり鬼2人死亡を考えると私には考え辛い気がします。
入江京介(検死) (17回目)   23時46分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
了解しました。連日のまとめ役お疲れ様でした。


>富竹さん
富竹さん人の可能性は…少なからずあるでしょう。それでも、魅音さんという鬼がまず憂慮できているので余裕があります。
明日の検死結果が富竹さん人と出るようであれば、大石さん憂慮になると思いますけどね。占いで鬼を見つけてくれていればそちらも考慮に入るでしょうが。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時46分  2006/8/18(金)
>富竹さん
>僕は巫女に鬼がいない場合はこんな配置だと思ってるよ。
>【大石Kか鬼─魅音─誰か─誰か】
>巫女鬼にがいる場合。
>【大石Kか鬼─魅音─梨花─悟史】

富竹さん視点では巫女に鬼がいない場合にはこうなりますわね。
【大石K─魅音─(入江、鷹野、葛西、知恵から2人)】
【大石─魅音─(入江、鷹野、葛西、知恵から1人)−誰かK】

巫女に鬼がいる場合で、にーにーが鬼サイドであると思った理由、梨花が初日ランダム占いを詩音さんに当てている理由はなにか思いつきますの?
古手梨花(巫女) (20回目)   23時48分  2006/8/18(金)
>沙都子
セット完了なのですよ
まとめお疲れさまなのです
北条沙都子(DM) (22回目)   23時48分  2006/8/18(金)
>梨花
>時間間に合いましたですか?(汗)
ばっちグーですわ。

>みなさま
お疲れ様でした。セットの方はくれぐれもお忘れにならないようにお願いしますわ。能力者の方々がセット先に悩む場合にも、まずは仮セットしてからご検討をおはじめください。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時50分  2006/8/18(金)
>沙都子さん

もしも初日占いを捨てていて、

悟史君が鬼で梨花ちゃんが鬼であるならば意味がないだけに怖いですね。
葛西辰由(警備) (18回目)   23時52分  2006/8/18(金)
>知恵さん
その場合は、今夜辺りに北条襲撃かと思います。
鷹野三四(検死) (24回目)   23時52分  2006/8/18(金)
>知恵先生(18回目)
そこまで読みますか。
恐いですね、想像すると。
日没前の軽い仮定話としたいですわね。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時53分  2006/8/18(金)
>知恵先生
>もしも初日占いを捨てていて、
>悟史君が鬼で梨花ちゃんが鬼であるならば意味がないだけに
>怖いですね。
昨日宣言していた集計方法からしますと、梨花→印さと詩への占い誘導に関しては鬼もまともに組織票を使っていない(最大で2票)ことになりますわね。

わたしとしては少ないと見てはいます。
大石蔵人(警備) (29回目)   23時54分  2006/8/18(金)
>知恵先生(18回目)
【梨花K―魅音―富竹―悟史】とかなら
DMどちらかを占える可能性に賭けたとか
一応ありえると思いますけどね。
まあDM鬼が2人いればランダム当てるってのも人情かとは思いますが。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|鷹富|入悟|巫検|巫検|任
富竹|魅|大石|悟史|巫知|巫知|圭
悟史|魅|悟史|知恵|竜入|梨鷹|圭

…何とも言えませんけどねぇ。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時54分  2006/8/18(金)
>鷹野さん

>日没前の軽い仮定話としたいですわね。

そうだったらいいですね(笑顔)

・・というかそうなると思うんだけど(汗
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時54分  2006/8/18(金)
>巫女に鬼がいる場合で、にーにーが鬼サイドであると思った理由、>梨花が初日ランダム占いを詩音さんに当てている理由はなにか思いつきますの?
時間が無いので物凄く短文で、魅音ちゃんが来なかった事もあって、急遽変更したのかもしれません。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時54分  2006/8/18(金)
>沙都子
間に合ってよかったなのですよ
…あと表の形間違ってたですね(汗)


とりあえず占い先をどうするか悩むのです…
北条沙都子(DM) (24回目)   23時55分  2006/8/18(金)
>葛西さん
>その場合は、今夜辺りに北条襲撃かと思います。
にーにーが鬼なら、鬼ヶ淵で私のことをかばってくれるので私は早々は教われないと思いますわ。
(DM発動、相方を失ったのに襲われないDMって怪しい?という部分で相方の私はそうそう教われないと思います。にーに−がKだと逆に襲われやすくなりそうですけど)
北条悟史(DM) (21回目)   23時55分  2006/8/18(金)
>知恵先生、富竹さん
一応、自分で言うのもなんですが
僕はレナから占いを希望していますし、
レナも僕占いを希望しています。
ですからつながりはレナ−悟史は疑うのはわかりますが、
梨花−悟史はたまたま占いが当たって白判定なだけ、
というのを頭に入れて置いてくださいね。
ただ他の鬼が誘導をかけ、自分は疑われないように
逆にした、といわれればそういう策もあるのでなんとも
いえませんが。
鷹野三四(検死) (25回目)   23時57分  2006/8/18(金)
眠くなってきました。
おやすみなさい。
また明日おめにかかれますことを。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時58分  2006/8/18(金)
>悟史君

さすがにこの時間でそんないいがかりしませんって(汗
園崎詩音(共感) (29回目)   23時58分  2006/8/18(金)
梨花ちゃまがそろそろ鬼を見つけてくれれば話が早くて助かっちゃいますねw

あっ、独断しろということでは無いですからね(汗)
知恵留美子(代行) (21回目)   23時58分  2006/8/18(金)
>鷹野さん
お休みなさい、また明日会いましょう、
北条沙都子(DM) (25回目)   23時58分  2006/8/18(金)
>梨花
>…あと表の形間違ってたですね(汗)
親友ですもの気にしなくて結構ですわ。私のほうで手直しいたしましたから。

>にーにー
おやすみなさい。
葛西辰由(警備) (19回目)   23時58分  2006/8/18(金)
>沙都子さん
そうですね。まあ、なんか他二人が悪配置な苦しい事情でもあれば情報飽和で混乱招きにくるかも。みたいな?(何
まあ、仮定の話ですな。というか、北条襲撃でも起これば推理がしやs(ふぉんぐしゃ

>梨花さん
個人的な印象では、
COOL
入江>鷹野
怪しい(つかグレー)
鷹野>入江
だと思います。
一応、参考になれば。混乱になったら申し訳ない(ぇ
大石蔵人(警備) (30回目)   23時59分  2006/8/18(金)
では、ラストコールです。
園崎詩音(共感) (30回目)   23時59分  2006/8/18(金)
それでは、そろそろ時間ですね。

みなさんセット忘れには気をつけてくださいね☆

では、おやすみなさいです。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時59分  2006/8/18(金)
僕もそろそろ眠くなってきたよ。
今日は寝るね。
もう会えないかもしれないけど皆忘れないでね・・・・・・(ゴリゴリゴリゴリ首を毟ってる
北条悟史(DM) (22回目)   23時59分  2006/8/18(金)
>沙都子
おやすみ。

>ALL
ではまた明日(生きてたら・・・)
葛西辰由(警備) (20回目)   23時59分  2006/8/18(金)
また明日お目に……かかれるかなぁ(ぇー
ではでは
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/19(土)
10名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る