◆人狼のなく頃に 第643話 『脅威のツッコミ弁護士編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/20(日)
4日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2006/8/20(日)
お早ようございますです

昨日は知恵を占いましたのです
結果は【人】だったのですよ

理由は単にグレー潰しなのです
残りグレーの両警備と知恵なら知恵が襲撃されないかぎり確実に判定が出ると思ったのです
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時4分  2006/8/20(日)
みぃ…葛西襲撃なのですか…?
葛西直撃なのか…警備先の襲撃なのか…

とりあえず入江の判定を待つですよ…みぃ…
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時27分  2006/8/20(日)
おはようございます。

>古手さん
お疲れ様です、ゆっくり眠ってて下さい。

>大石さん
さて昨日は憂慮以外は任意、と全員で決めました。
けど、やっぱり気になる警備先、聞いてもいいですか?
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時51分  2006/8/20(日)
おはようございます。って程の時間でもないですが。
昨夜の警備は個人的に1/2だったんですが、
それでも抜かれちまいましたか…(汗

昨日は【知恵先生を】警備しておりました。
実際、昨日の警備先としてはほぼ葛西さんか知恵先生かの2択。
古手さんと入江先生は、どちらが鬼(側)にせよ
判定上対立している以上、まず襲撃されないだろうと思いましたし
北条家のお二人は襲撃されればDMが出て絞りになりますので除外。
私を直接襲撃される可能性もありましたが、
それは私にはどうにもできませんからな。
で、葛西さんか知恵先生かで迷ったんですが…
これまで積み重ねてきた発言、そして初日に葛西さんを警備したことから鬼側から見ても「大石は葛西に対する心証が高い」
と言うイメージがあるのではないか、
つまり「大石は葛西を警備している」と考えるのではないか…
逆に、知恵先生に対する心証はほとんど述べていなかったことから
私の警備をかわそうと思えば知恵先生に襲撃が来るのではと思い
GJ狙いで知恵先生を警備しておりました。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時55分  2006/8/20(日)
みぃ…まだ他の人は来てなかったのですか…

>知恵
お早ようございますです
昨日はほんのちょっとだけ早寝したので(笑)いつもより早く起きたですよ
にぱ〜★

みぃ…ボクもそれぞれの警備先が気になりますです…
でも大石は聞けますけど…葛西にはもう聞けないのですよ…みぃ…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時58分  2006/8/20(日)
みぃ…大石は知恵を警備だったのですか…
確かに納得できますなのですよ
入江京介(検死) ( 1回目)   10時33分  2006/8/20(日)
おや、葛西さん・・・GJの可能性もありますね。

えぇ、【鷹野ハ鬼ナリ】って出てますので知恵先生以外の場所で
どこかでGJが出た可能性もいちおうはありますね。とはいっても・・・襲撃場所はほとんど無いはずですからGJを嫌って葛西さん直撃なのかもしれません。というかその可能性のほうが高いですが。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時13分  2006/8/20(日)
みぃ…入江は鷹野に鬼判定なのですか…
ということは入江視点ではボクラス鬼確定なのですね?

ボク視点ではありえないですが
【魅ぃ-鷹野-ボク-誰か】なのですかね?
誰かはボクにはわかりませんですが…

鷹野の判定を真判定と見るか偽判定と見るか…なのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時28分  2006/8/20(日)
おはようですわ。
判定、警備報告は出揃いましたわね。

>みぃ…まだ他の人は来てなかったのですか…
一度起きたけど、報告がそろっていないのですぐにまたお布団に戻っちゃったのですわ(笑
北条沙都子(DM) ( 2回目)   11時34分  2006/8/20(日)
現状分析ですわ。トラップマスターたるもの常に状況を正しく把握しなくては。

レナ→沙都○ 富竹?
梨花→詩音○ 悟史○ 入江● 知恵○
入江→魅音● 富竹○ 鷹野●
鷹野→魅音● 富竹●
魅音→詩音?
詩音→魅音●

・魅音さんが鬼か監督、鷹野さん、詩音さんが鬼Kですわね。
・梨花が鬼Kか監督が鬼ですわね。
・鷹野さんが鬼Kか富竹さんが鬼ですわね。
・監督が鬼Kか鷹野さんが鬼ですわね。
入江京介(検死) ( 2回目)   11時35分  2006/8/20(日)
>古手さん
>ということは入江視点ではボクラス鬼確定なのですね?
いえ、別に確定しないと思いますが?
古手さんがKでどこかに本鬼がいる可能性もありますけど
古手さんがラス鬼なのですか?
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時43分  2006/8/20(日)
まず浅い検討からですけど、

1:鷹野さんを人と仮定すれば、昨日の段階で6−1−1。
  今日は4−1−1で余裕はありますわね。
2:監督を人と仮定すれば、今の段階で4−1−1。余裕はありますわ。
3:検死両鬼Kなら?共感が両方退場していること、鷹野さんが憂慮
  されていることから、最悪でも今日は4−2ですわね。

今のこの村は上の3通りのどれかの状態にあることは論理で間違いの無い状況ですわ。となれば梨花から鬼判定の出ている監督憂慮で勝利もしくは明日に継続のいずれかになることもまた確実ですわね。

・今が1の状況なら、明日は3−0−1で勝利か、3−1で継続。
・今が2の状況なら、明日は2−1−1で継続。
・今が3の状況なら、明日は3−1か勝利ですわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時57分  2006/8/20(日)
それでは細かい検討に取り掛かりますわ。

ここまでで鬼Kの切り捨て(襲撃)がない、共感両方が鬼サイドの状態からの共感割れは無いと仮定いたしますと、今ありえる配置は次のような感じですの。

1:鷹野さんが人の場合
【入江−魅音−富竹−誰かK】4−1−1以下
【魅音−富竹−大石−入江K】4−1−1以下

2:監督が人の場合
【梨花−鷹野−魅音−誰かK】4−1−1以下
【鷹野−魅音−誰か−梨花K】4−1−1以下

3:両検死とも鬼Kの場合
【入江−鷹野−魅音−誰かK】4−1−1以下
【入江−大石−魅音−鷹野K】4−2
【入江−鷹野−大石−詩音K】4−2
【梨花−入江−鷹野−魅音or詩音】4−2以下
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時0分  2006/8/20(日)
>入江
>古手さんがKでどこかに本鬼がいる可能性もありますけど古手さんがラス鬼なのですか?
あくまでボクが考えた入江視点でのお話なのです
ですから矛盾はあるかもしれませんなのです

そして入江に質問入江に質問いいですか?なのです
入江の中では鬼配置はどうなっていますか?なのです
よかったら聞かせて欲しいと思うのですよ

>沙都子
>一度起きたけど、報告がそろっていないのですぐにまたお布団に戻っちゃったのですわ(笑
そうだったのですか
ボクはあのまま起きちゃってましたなのです(笑)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時12分  2006/8/20(日)
憂慮と襲撃の順序は次のとおりですわね。

【憂慮(代行含む)】
魅音+圭一、富竹、鷹野

【襲撃】
レナ、詩音、葛西

個人的には2日目の詩音さん襲撃はどの配置であろうとあまりよろしくなかったように思えますわね。どうせ葛西さんを襲うのならそちらを先にしたほうが良かったと思いますわ。
詩音さん襲撃という点で、強めの白よりの存在を消したかったと解釈できそうですわ。詩音さんが鬼Kなら襲う必要はございませんし………後で頭首制になった時に頭首取れるかもしれませんから。

ということで4回目であげた配置のうち詩音さんを含むものは、状況的に否定できると考えますわ。

>梨花
>ボクはあのまま起きちゃってましたなのです(笑)
梨花は早起きさんですわね(笑
ところで今日から知恵先生のおうちの子供になっちゃうかもしれませんけど、梨花がおねーさんなのかしら?それとも私の妹になるのかしらね?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時22分  2006/8/20(日)
次に両検死鬼Kの各配置ですが

3:両検死とも鬼Kの場合
【入江−鷹野−魅音−誰かK】4−1−1以下
【入江−大石−魅音−鷹野K】4−2
【梨花−入江−鷹野−魅音】4−2以下

一番下に関しては最初からレナさんを抜いて判定を独占できていますわね。そのような状況で梨花→入江●の偽装対立や、昨日の検死割れなどの内輪での対立は不要なはず。単純ににーにーなんかに偽鬼判定を出して憂慮して、検死でもそれが正しかったような判定を出せばいいはず。よってこの配置は可能性は低いでしょう。

また、上と真ん中にしても昨日検死割れを引き起こして少なくとも片方の検死が鬼Kであることを確定させる必要は薄かったと思います。富竹さんに人判定を出した方が梨花を鬼に仕立て上げやすそうですし都合がいいと思います。

全般的に両検死鬼K配置は薄く感じますので、私としては
片検死鬼K>両検死鬼Kと判断します。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時22分  2006/8/20(日)
【魅音−鷹野−梨花−?K】【魅音−鷹野−梨花K−?】
私は魅音さんと鷹野さん鬼という検死結果を見ています。また、古手さんから偽鬼判定を貰っていますので、配置は既にこの2つしかありません。

前者であればKは知恵先生か前原さん、大石さんあたりでしょうか。
後者の?鬼は悟史さんか大石さん、知恵先生ですね。

前者の場合のKスケールは知恵≧大石>圭一>その他。
大石さんがKならこれほどまでに長文の応酬で心証を稼ごうとしたりしなかったのではないかという思いと、知恵先生の初日の代行への消極的さから、やや知恵先生の方が前ですね。
後者の場合の鬼スケールは大石>知恵>悟史ですね。
2日目占いの悟史くんは・・・初日の多数決案にさほど誘導が見られないように思えるので(古手さんも鷹野さんも梨花→入悟のため)鬼は薄いと考えました。大石さんは竜宮さんが襲撃されている事と、度重なる長文での印象付けから鬼の可能性は高めですね。
入江京介(検死) ( 4回目)   12時33分  2006/8/20(日)
また、私が上げた配置のうち前者と後者ならば、どちらかというと後者よりに見ています。前者であれば、もし昨日私憂慮になっていれば今日は古手さんと鷹野さんが対立する事となり、ローラーで終わりますから。後者は古手さん鬼側が発覚しても、ラス鬼が潜伏できれば問題ないはずです。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時39分  2006/8/20(日)
そういえば上であげた配置のうち、これはないですわね。

1:鷹野さんが人の場合
【魅音−富竹−大石−入江K】4−1−1以下

梨花が監督に鬼判定を出しているので、梨花を含まない配置では監督は鬼にしかなりませんわ。訂正いたしますと

1:鷹野さんが人の場合
【入江−魅音−富竹−誰かK】4−1−1以下
【魅音−富竹−梨花−入江K】4−1−1以下
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時42分  2006/8/20(日)
>監督
>前者の場合のKスケールは知恵≧大石>圭一>その他。
Kに私やにーにーが入るのが薄いと思ったのはなぜですの?
3人の順番には触れられていますけど、北条Kの除外理由がございませんわよ。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時43分  2006/8/20(日)
さて、少し出かけますのでまた帰ってきてからという事で。
入江京介(検死) ( 6回目)   12時48分  2006/8/20(日)
>沙都子さん
えぇと、まず沙都子さんはKならばもっと初日の多数決をグダグダにしても良かったはずです。そうでなくても魅音さんという鬼が憂慮されかねない事態だったのですから。そして沙都子さんがKならば、古手さんがわざわざ詩音さんを占ってまで古手さんが信頼稼ぎしなくても良かったはずです。うまくすれば人共感を憂慮できたかもしれないんですから。
それから悟史くんがKならば、もっと竜宮さんに占わせようと誘導が会っても良かったのではないかと思いました。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   12時51分  2006/8/20(日)
なるほど。

とりあえず監督、いってらっしゃいましノ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   13時24分  2006/8/20(日)
ちょっと顔出しなのです
>沙都子
>梨花は早起きさんですわね(笑
みー・・・本当はボクはお寝坊さんなのですよ?
だけどボクは巫女さんなのです
みんなのために早めに結果を報告なのですよ
にぱ〜★
>ところで今日から知恵先生のおうちの子供になっちゃうかもしれませんけど、梨花がおねーさんなのかしら?それとも私の妹になるのかしらね?
みー★ボクはどちらでも構いませんですよ?
沙都子が一緒ならそれでいいのですよ

>入江
みー・・・回答ありがとうなのですよ
ですがちょっと聞いてもいいですか?
しかし・・・対立しますですか?
みぃ・・・どうやらボクは視野が狭いようなのです
古手梨花(巫女) ( 8回目)   13時42分  2006/8/20(日)
ちょっと考えてみたのです

ボク視点では入江鬼は確定なのです
それで両検死判定と共感割れから魅ぃ鬼は確定でいいと思うのです
ただ後半の富竹、鷹野については判定が怪しいのですよ・・・
【魅ぃ−入江】まではボク視点では確定なのです
富竹Kで鷹野人なら
【魅ぃ−入江−誰か−富竹K】
これなら現時点で巫女が占って無い大石になる可能性が高いと思いますのです
富竹Kの鷹野鬼なら
【魅ぃ−鷹野−入江−富竹K】
これなら入江憂慮で終わりになるはずなのですよ
富竹人の鷹野Kなら
【魅ぃ−入江−大石−鷹野K】
残りグレーは大石だけなのです
富竹人の鷹野人なら
【魅ぃ−入江−大石−K】
【魅ぃ−入江−誰か−大石K】
これだと入江憂慮でも続きますです
富竹鬼の鷹野鬼の場合
【入江−富竹−鷹野−詩ぃK】
この場合だと魅ぃの検死判定がおかしくなるのです
だから詩ぃKの可能性も出てくる気がするのですよ

とりあえず現時点では完全なグレーは大石だけなのですよ
沙都子もボク自身が占ったわけではないですが可能性が低いと思うのです。
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時4分  2006/8/20(日)
むぅ・・・忙しくて今まで見れなかったよ。
もう少しかかりそうなんだ。
とりあえず8時頃には見に来るよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   16時32分  2006/8/20(日)
>将来の娘1(梨花)
ちょっと質問よろしいですか?

何故グレー潰しの為に私を占っておきながら大石さんを疑っているのですか?
周知のとおり大石さんにも疑いがかかってますよね?あまりないと言われながらも、
入江先生(将来の夫)も言っている通りKなら私でしたでしょうけど、
人鬼なら大石さんではありませんか?

何故私を選んだか?について聞いておきたいのですけど。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   16時47分  2006/8/20(日)
>未来の母(知恵)
みー…昨日の時点では知恵もグレーだったのです。
両警備と知恵がグレーなら襲撃されないかぎり確実に占い結果が出ると思いましたのです。

で、占い結果で知恵は人だったのですよ。
だから今は大石を疑ってますのです。

まぁ…もしかしたら他に当てはまる人がいるのかもしれませんですが…
大石蔵人(警備) ( 2回目)   18時14分  2006/8/20(日)
>古手さん(9回目)
>まぁ…もしかしたら他に当てはまる人がいるのかもしれませんですが…
いえ、あなた視点ではもう入江先生か私しかラス鬼候補はいないかと。
悟史さんと知恵先生はあなた自身が占って白を出しているわけですし
沙都子さんラス鬼はありえないのでは?
魅音さんを鬼確定と見て、入江先生に鬼判定を出しているのですから
沙都子さんが鬼なら配置は【レナK―沙都子―入江―魅音】になりますが
これは鷹野さんから富竹さんに対する判定からしてありえません。
鷹野さんが富竹さんに検死鬼判定を出した以上は
鷹野さんが鬼Kあるいは富竹さんが鬼なのは確定です。
【レナ―沙都子―入江―魅音―富竹or鷹野】では
鬼側が5人になってしまいますので、ありえません。
あなた視点でも沙都子さんはK以下確定のはずですが。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   18時28分  2006/8/20(日)
>入江先生(3回目)
>大石さんは竜宮さんが襲撃されている事と、
>度重なる長文での印象付けから鬼の可能性は高めですね。
竜宮さんを抜かれてしまったことに対しては
どうあっても汚点として残ってしまうでしょうが、
それと私が発言に力を入れていることは無関係でしょう。
私は人であるからこそ、憂慮の手数を浪費させないように
自分=人確定者が憂慮されないよう発言を頑張ったのですよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   18時45分  2006/8/20(日)
>大石
沙都子に関しては人だと思ってますのです。
でももし…と疑って疑心暗鬼に陥ってるようなのです…みぃ…(焦)

…しっかりしないといけませんですね(汗)
古手梨花(巫女) (11回目)   18時54分  2006/8/20(日)
みっ…(汗)
7回目?の入江への質問が意味不明なのです…
とりあえず今はスルーしておいて欲しいのです。
あとで聞きなおすなりしますのです…

…ボクは何を聞く気であんな質問?したのでしょう(汗)
…寝不足なのですかね(汗)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時5分  2006/8/20(日)
私、ちょっとおかしいかも知れません。

古手さんを憂慮したくないんです。
むしろちょっとそれで負けるならいいかなって思ってます。

決め撃ちしている訳ではありません。
入江先生が鷹野さんに鬼判定を出した事により、
【梨花ー鷹野ー魅音ー?】も結構確実になってきましたし。
逆に対立しているから【入江ー富竹ー魅音ー?】でもありなのです。

うーん、私はおかしい・・・・。

おそらく古手さんがいい子すぎるせいですね。
しかし斜めに見ればそれが心証稼ぎともとれますよね?

しかしすべて夜が明けてそのままの判定を出しています。
確かに前日話し合っておけばそんな事は容易に可能なんですが・・・、

逆にここまで頑張ったなら鬼側でも勝たせてあげようよ、とか思う。

う〜ん、私頭おかしいですね。
ちょっと休んできます。
入江京介(検死) ( 7回目)   19時15分  2006/8/20(日)
さて、戻りましたよ。
テープを聞いてきますね。
古手梨花(巫女) (12回目)   19時25分  2006/8/20(日)
>知恵
みぃ…いい子だと言ってもらえるのはとってもとっても嬉しいのです
でもそれとこれとは別のお話なのですよ…
だから今日は知恵が信頼できると思う方を残すのです…みぃ…
入江京介(検死) ( 8回目)   19時27分  2006/8/20(日)
じっくり聞き返すほどテープは長くなかったようですね(汗
・・・人数が減っているので初日のように長くなくて当然ですよね。

>古手さん(8回目)
>富竹Kで鷹野人なら
>【魅ぃ−入江−誰か−富竹K】

>富竹人の鷹野人なら
>【魅ぃ−入江−大石−K】
>【魅ぃ−入江−誰か−大石K】
>これだと入江憂慮でも続きますです

続く続かない以前にこれらは村視点ですらありえない配置です。
鷹野さんが富竹さんに鬼判定を出していたはずです。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時35分  2006/8/20(日)
>古手さん
>両警備と知恵がグレーなら襲撃されないかぎり確実に占い結果が出る
ふむ、確かに襲撃されなければ占い結果は出ますね。襲撃されると思った人は占いから外した、結果知恵先生を占うことにした、と理解して良いのですよね?
ではその上で質問です。

昨夜の時点で、誰が襲撃されると思っていたのですか?
襲撃を気にしなければ、本当は誰を占いたかったのですか?
古手梨花(巫女) (13回目)   19時46分  2006/8/20(日)
>入江
正直な話を言いますですが鷹野と入江の検死判定が割れた時点から検死判定を信用してませんなのです

入江鬼はボク視点で確定なのです
入江が富竹と鷹野に真判定を出していたのかもわかりませんなのです
もし入江が富竹に真判定を出していたなら鷹野のだした鬼判定は嘘なのです
【魅ぃ-入江-鷹野-?】
になるとおもいますのです
そういう風に考えて言った結果なのです。
北条沙都子(DM) (10回目)   19時51分  2006/8/20(日)
こんばんはでございますの。
テープは聞きましたけど、ねーねー(梨花)とまーまー(知恵先生)が軽いパニックを起こしている感じですわね。

>知恵先生
>逆にここまで頑張ったなら鬼側でも勝たせてあげようよ、とか思う。
これは私の個人意見ですけど・・・

私は人としてこの終盤で集会所に残っているのですわ。
ここでの私の決断が私に☆や★をもたらしてくれると思いますの。
でも私の決断の及ぼす影響は自分の勝敗数のみにとどまりませんの。

(もしかしたら冥土はネタ冥土かもしれませんけど)表に残っている私は、冥土の方々の期待も背負っていますの。決して軽々しく行動はできませんの。勝利に向かって慎重にそしてCOOLに行動しなければなりませんですのよ。
(※鬼Kであったとしてもその場合には鬼ヶ淵をさまよう魂の期待を背負います。ですので同じような慎重さCOOLさが必要ですわね。)
入江京介(検死) (10回目)   19時51分  2006/8/20(日)
そして古手さんの8回目の発言より、私憂慮で終わらない配置は
【魅ぃ−入江−大石−鷹野K】のみのようですね。
そして負けで終わる配置も無い。

そして私視点では、【魅音−鷹野−梨花−?】まで確定。
古手さん憂慮で終わらなければ【魅音−鷹野−梨花K−?】
誰が襲撃されるかにもよりますが、続いた時点で悟史くん、大石さん、知恵先生の中にラス鬼が居る事になるでしょう。
これは私憂慮でも負けでは終わりませんが、古手さんの鬼Kが判断できないので困ると思います。
もっとも、今の段階でも十分困ってしまっているのですがね(苦笑
古手梨花(巫女) (14回目)   19時52分  2006/8/20(日)
>入江
それはわかりませんですよ?
ただ警備に関しては襲撃の他に警備先襲撃でのGJがありますので占っても結果が出ないと思われる部分がありましたのです
それなら知恵の方が占いの結果が出る確立が高いと判断しただけですよ?
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時54分  2006/8/20(日)
>古手さん

           入江鬼=富竹鬼
           鷹野鬼=富竹人
           入江鬼=鷹野人
           鷹野鬼=入江人

つまり割れた以上は両検死鬼は薄いとみている訳なんです。
つまり古手さん視点では
【富竹ー入江ー魅音ー誰か】ですね(Kは入江先生か誰かになります)
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時58分  2006/8/20(日)
ああ、しまった。

>(Kは入江先生か誰かになります)
古手さん視点では入江先生は鬼確定ですね。
入江京介(検死) (11回目)   20時4分  2006/8/20(日)
>古手さん(13回目)
検死を信用されていなかった、というのは理解しました。
両鬼側もありえると思っていたようですが・・・だからといって鷹野さん人ならばその結果は全て真であるはずですので、私の結果が真ならばという仮定の上に考察するのは混乱するだけかと思いますよ?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時5分  2006/8/20(日)
>沙都子さん(将来の娘2)

そうですね、負けというのは他の人も負かしてしまいますね。

先生しっかりしなくちゃね、涙を拭いて古手さんを憂慮するもあり、
涙を拭いて夫を憂慮するもありですもんね。
(一番涙が出ないのは大石さん憂慮なんですけど)
2択で終わりだったらいいんですけどね。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時11分  2006/8/20(日)
【北条沙都子(DM)( 4回目)11時57分】では配置を出す際の説明が不足していたように感じますので、もう少し説明を付け足して、ついでに誤りを訂正して再度提示するのですわ。
配置を検討する際の切り口は検死の人鬼(K)の組み合わせですわ。今回は検死割れかつ各検死とも鬼判定を2個づつ出しているのでいい切り口だと思いますし。

1:鷹野さんが人の場合

この場合には魅音さん、富竹さんの鬼が確定、監督の鬼サイドが確定ですわね。監督が鬼かKかについては梨花が鬼配置に含まれる場合にはどちらもありえて、梨花を人とするならば監督は鬼確定となるのですわ。これらの事実から鬼配置は下の2つのいずれかですわね。

【入江−魅音−富竹−誰かK】4−1−1以下
【魅音−富竹−梨花−入江K】4−1−1以下
北条沙都子(DM) (12回目)   20時12分  2006/8/20(日)
2:監督が人の場合

監督が人の場合には、魅音さん鷹野さんが鬼で、梨花の鬼サイドが確定ですわね。梨花が鬼かKかで配置は分かれますけど以下のようになりますわ。

【梨花−鷹野−魅音−誰かK】4−1−1以下
【鷹野−魅音−誰か−梨花K】4−1−1以下
※下の配置では誰かは悟史、知恵、大石の可能性が高い。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時12分  2006/8/20(日)
3:両検死とも鬼Kの場合(両方とも人では無い場合)

このケースでは両検死が配置に入ることが確定しますわね。他に鬼判定を出している梨花、詩音さんを人とみなすかどうかで残りの配置が決まりますわ。

a)梨花と詩音さんを人とした場合
魅音さんの鬼が確定、監督もKではなく鬼が確定ですわね。
【入江−鷹野−魅音−誰か】4−2以下

b)梨花を人、詩音さんを鬼Kとした場合
少々襲撃から考えにくいですけど、梨花が詩音さんに人判定を出しているため詩音さんはK確定ですわね。今表にいる人でにーにー、知恵先生に梨花は人判定を出していますし、私が鬼ですとレナさんも配置に入って鬼飽和になりますので、3番目の鬼は大石さんになりますわね。(判定上は魅音さんもありですけど意味がわから無いですし)
【入江−鷹野−大石−詩音K】4−2

c)梨花を鬼K、詩音さんを人とした場合
魅音さんの鬼が確定ですわ。また前提条件から梨花、監督、鷹野さんが配置に入りますわ。
【梨花−入江−鷹野−魅音】4−2以下
北条沙都子(DM) (14回目)   20時12分  2006/8/20(日)
d)梨花、詩音さんともに鬼Kとした場合
前提条件で配置の4人は確定ですわね。
【梨花−入江−鷹野−詩音】4−2以下


4:両検死が人の場合

検死割れからこのケースはないものと判断いたします。
古手梨花(巫女) (15回目)   20時14分  2006/8/20(日)
みぃ…鳩さんが過労で倒れそうなのです(汗)
みぃ…ちょっと休ませますですよ…本格参加はまだあとになりそうなのです…
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時18分  2006/8/20(日)
ただいま。

とりあえずテープ聞いてくるね。
入江京介(検死) (12回目)   20時19分  2006/8/20(日)
>古手さん(14回目)
えぇ、襲撃先なんて人にはわかるものではありません。
それでも「状況的に襲撃されにくい人」だとか「襲撃されやすい人」というのがあると思うんです。それについて昨夜の時点での古手さんの意見や推理があったのなら聞かせて欲しいと思ったのです。
確かに警備占いが避けられるのは襲撃やGJで占いが潰れる可能性があるからでしょうし、占い理由は了解しました。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時23分  2006/8/20(日)
>入江先生(将来の夫)(12回目)

私は、私か葛西さんだと思いましたよ。

大石さんはわずかながら疑いが残っているし、
入江先生は襲撃する理由がない。(対立してる途中だし)
古手さんも入江先生に同じ理由です。

DMだと思いっきりバレるので、それはない。

私はKはあっても疑われてないし、
葛西さんはほぼ人だとおもいましたしね。
入江京介(検死) (13回目)   20時23分  2006/8/20(日)
\|梨入大沙悟知
─┼──────
制|_頭____
頭|_沙____

いまだに今日の決定方法アンケートが出ていませんでした。
私は鬼の可能性がない沙都子さんに頭首をお願いしたいです。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時24分  2006/8/20(日)
マイペースなわたくし・・・

配置検討の結果をまとめると、薄そうなものも含めて以下のとおりですの。
【入江−魅音−富竹−誰かK】4−1−1以下
【魅音−富竹−梨花−入江K】4−1−1以下
【梨花−鷹野−魅音−誰かK】4−1−1以下
【鷹野−魅音−誰か−梨花K】4−1−1以下
【入江−鷹野−魅音−誰か】4−2以下
【入江−鷹野−大石−詩音K】4−2
【梨花−入江−鷹野−魅音】4−2以下
【梨花−入江−鷹野−詩音】4−2以下

これらを眺めますと、最悪を想定した本日が4−2の配置には全て監督が含まれております。ですので今晩の憂慮にはやはり監督をあげさせていただきます。

監督が人だとしても明日には続くはずですわ。いまだに疑惑をぬぐいきれてはいませんけど今晩大石さんがGJしてくださるかもしれません。(直接襲撃を受けたとしてもやはり配置の絞込みには役立ちますの。)

明日に継続した場合には梨花の鬼Kの見極めが必要になりますわね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時26分  2006/8/20(日)
>知恵(7回目の補足)

もしDMにKがいるのであれば、今日ではなく明日襲われるでしょうね。

あるとすれば、今日入江先生が憂慮された場合です。
【「梨花に襲われた」】とDMがくるでしょう。
あったとしても、いきなり範囲外の人間を襲った事でそのDMすら疑われるかも知れません。
入江京介(検死) (14回目)   20時30分  2006/8/20(日)
>知恵先生
私は葛西さん直か、大穴で沙都子さんかと思っていました。
大石さんが残されるだろうというのは私と古手さんどちらの配置にも入る可能性がありますからね。
で、知恵先生が無いのはGJが出そうだからですね。警備箇所はお互いの警備か知恵先生しか無いと思いますし。
北条兄妹が入っているのは、鬼Kが居れば偽DMで攻めてくる可能性もあったからです。
北条沙都子(DM) (16回目)   20時36分  2006/8/20(日)
>知恵先生
>DMにKがいるのであれば、今日ではなく明日襲われるでしょうね。
>あるとすれば、今日入江先生が憂慮された場合です。
>【「梨花に襲われた」】とDMがくるでしょう。

その心配は不要でございますわ。私の検討によるとDMにKのいる配置は以下の通りですの。

【入江−魅音−富竹−誰かK】4−1−1以下
【梨花−鷹野−魅音−誰かK】4−1−1以下
【入江−鷹野−魅音−誰か】4−2以下

一番上なら監督憂慮で終わりですの。
真ん中は梨花が最終鬼ですので【梨花に襲われた】は真実ですの。
一番下なら誰かがDMKならやはり監督憂慮で終わりですの。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時39分  2006/8/20(日)
>沙都子さん(将来の娘2)

さすがですね、ありがとうございます。

今日は監督憂慮で鉄板?な空気です。
入江京介(検死) (15回目)   20時43分  2006/8/20(日)
>沙都子さん
ひとつだけ怖い配置がありますよ。
【魅音−鷹野−梨花K−悟史】で悟史くんが沙都子さんを襲撃して古手さんを告発するDMを出してきた場合ですね。

悟史くん鬼は占い誘導が低かった事から可能性は低いと思いますが。
北条沙都子(DM) (17回目)   20時47分  2006/8/20(日)
>監督
>ひとつだけ怖い配置がありますよ。
>【魅音−鷹野−梨花K−悟史】で悟史くんが沙都子さんを襲撃して
>古手さんを告発するDMを出してきた場合ですね。
ご指摘どおりですわね。
ですので明日表にいる人は梨花の鬼Kの見極めと、梨花をKとした場合の最終鬼の割り出しが必要ですの。これは(梨花K−悟史鬼を仮定していますから)知恵先生と大石さんのお仕事ですわね。私はそれを冥土にて見守らせていただきましょう。

とはいえこの仮定の場合には、大石さんに今晩GJチャンスがございますの。うまくいけば初日に巫女をザルした大石さんが最後を締めくくることもできますわね。

\|梨入大沙悟知
─┼──────
制|_頭_頭__
頭|_沙_沙__

慎重な沙都子ちゃんに1票ですわ。
入江京介(検死) (16回目)   20時48分  2006/8/20(日)
>知恵先生
えぇと、私憂慮でも明日は来ますけど、明日は絶対に鬼を見極めなければならない2−1−1の可能性が高いのでよく考えて欲しいです。
私は古手さんを憂慮して、もし続いたなら明日の襲撃で鬼を見極めたいと思っています。
入江京介(検死) (17回目)   20時55分  2006/8/20(日)
あぁ、私の15回目補足です。

>【魅音−鷹野−梨花K−悟史】で悟史くんが沙都子さんを襲撃して
>古手さんを告発するDMを出してきた場合ですね。

私憂慮であれば古手さんを告発、古手さん憂慮でも私か、大石さんあたりを告発する事もありえるんでしょうか?ちょっとどういうCSを取ってくるかわかりませんけれど、大石さんが人ならばGJして欲しいところですね。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時1分  2006/8/20(日)
沙都子ちゃんはお風呂とかにいってくるのですわ。
それとそろそろ発言もセーブしはじめるのですわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時5分  2006/8/20(日)
えっと、なんかもうみんながほとんど配置考察しちゃってて
言うことが無かったり(汗

とりあえず

【梨花鬼Kor入江鬼】
【入江鬼Kor鷹野鬼】
【鷹野鬼Kor富竹鬼】
【魅音鬼or入江鬼K・鷹野鬼K・詩音鬼K】

なんだよね?これから配置を考えてみるよ

\|梨入大沙悟知
─┼──────
制|_頭_頭頭_
頭|_沙_沙沙_

ちなみに今日は頭首制で沙都子にお願いするかな。
沙都子Kでないことを祈るよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時6分  2006/8/20(日)
>入江先生(16、17回目)

そうですね、明日続いた場合確かに大石さんか古手さんを
選ばなくてはいけません。

もしDMが出るとすれば、嘘か真か、を・・・・。
大石さんがGJするととても頼もしいんですけどね。
というかそれで終わりますね、


入江先生は、
明日続くなら古手さん憂慮の方が見極めやすいと思いますか?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時7分  2006/8/20(日)
\|梨入大沙悟知
─┼──────
制|_頭_頭頭頭
頭|_沙_沙沙沙

沙都子さんがKでない事を将来の息子と祈ります。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時10分  2006/8/20(日)
みー・・・
ただいまなのです
鳩さんはとりあえずしっかり休ませてご飯を食べさせてあげれば元気になると公由に言われたのですよ

今からテープ聞きに行ってきますです
古手梨花(巫女) (17回目)   21時11分  2006/8/20(日)
\|梨入大沙悟知
─┼──────
制|頭頭_頭頭頭
頭|沙沙_沙沙沙

みー沙都子に任せますなのです
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時15分  2006/8/20(日)
【魅音−梨花−入江−富竹】
【魅音−梨花−入江−鷹野】
【魅音−梨花−鷹野−誰か】
【魅音−入江−鷹野−誰か】
【魅音−入江−富竹−誰か】

【梨花−入江−鷹野−詩音】
【入江−鷹野−詩音−誰か】

大雑把に条件に当てはまるのを洗い出したけどかなり
抜けてるはず。おかしかったら言ってね。
入江京介(検死) (18回目)   21時19分  2006/8/20(日)
>知恵先生(未来の愛妻)
>明日続くなら古手さん憂慮の方が見極めやすいと思いますか?

それはもちろん。私憂慮でも明日に続くのは理解していますが、私がラス鬼でなかったことだけが証明されるだけですよね?古手さん鬼の可能性も捨てきれず、古手さんKで誰かが鬼の可能性も残ります。

やや自分視点が入っているかもしれませんが古手さん憂慮で明日続いたならば、襲撃を見ればラス鬼は絞れると思っています。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時26分  2006/8/20(日)
とりあえず

監督が配置に入らない場合って

【魅音−梨花−鷹野−誰か】しかないんだよね(当たり前だけど)

他の配置は軒並み入るし監督が鬼側の確立は高いと思うよ。
とりあえず今日は監督憂慮で考えてる。

明日続いた場合だけど・・・
梨花ちゃんか大石さん憂慮で問題ない、と思ってるよ。

ただ梨花ちゃんは人よりで見てる。
梨花ちゃんが入る配置ならもっと上手くスマートに
勝てそうな気がするからね・・・
古手梨花(巫女) (18回目)   21時31分  2006/8/20(日)
みぃ・・・読み終わりましたですが・・・
非常に混乱し始めたのです(汗)

ただボク視点では入江は鬼なので入江憂慮でボクは行きますです。
占いはもうグレーが大石しかいないので大石指定なのですよ・・・
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時35分  2006/8/20(日)
>知恵先生(3回目)
沙都子さんからすでに言われていますし
知恵先生自身、それについて訂正しておられますので
あえて重ねて詳しくは言いませんが
やはりあまり口にしては欲しくない発言でしたな…

>知恵先生(6回目)
>(一番涙が出ないのは大石さん憂慮なんですけど)
当然ながら反対します。
判定から対立が起こっている
=必ずどちらかは鬼側だと確定している
古手さん・入江先生両名を差し置いてまで
憂慮される立場に自分があるとは思っておりません。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時39分  2006/8/20(日)
今日って占いは大石さんかあっても沙都子だし
決めることって憂慮先だけだよね?

ちなみに大石さん鬼を疑っているから警備は
梨花ちゃん固定がいいな。
もし大石さん鬼なら抜けば憂慮だし抜かなくても鬼判定だからね。

ただその場合は【梨花】とか【梨花−大石】だったら困るのか・・・
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時44分  2006/8/20(日)
\|梨入大沙悟知
─┼──────
制|頭頭頭頭頭頭
頭|沙沙沙沙沙沙

【魅音―入江―富竹―K】の配置を疑ってますので。
沙都子さんの発言がブラフでないことを祈りますよ。
まあ、個人的には頭首候補筆頭が
頭首投票完了前に方針を露にするのはどうかとも思うんですが…

>悟史さん(6回目)
>ちなみに大石さん鬼を疑っているから
>警備は梨花ちゃん固定がいいな。
>もし大石さん鬼なら抜けば憂慮だし抜かなくても鬼判定だからね。
と言いますか、逆に聞きたいんですけれども
今夜古手さんが襲撃されて困る配置って何でしょうか?
古手さんが抜かれたって入江先生憂慮で続いていれば
古手さん人の場合、ラス鬼は私しか残っていない…
とすでに申し上げた筈ですが。
【梨花K―悟史―鷹野―魅音】の場合は
沙都子さんが襲撃されてあなたから偽DMが出ると困りますが
あなた視点ではそれもありえないんですから
入江先生憂慮なら私は知恵先生固定警備で安定じゃないんですか?
知恵留美子(代行) (12回目)   21時52分  2006/8/20(日)
>大石さん
>判定から対立が起こっている
>=必ずどちらかは鬼側だと確定している
>古手さん・入江先生両名を差し置いてまで
>憂慮される立場に自分があるとは思っておりません。
>今日はどちらか決めなくてはいけないのですよね。
憂慮の反対についてはわかっています。
あなたを憂慮する訳にいかないからそんな事言ってるんです。
冗談とはいえ申し訳ないです。

>悟史君
>【梨花】とか【梨花−大石】だったら困るのか・・・

そういう事ですね、明日続いたら少し困るのは確かにあります。
でももし、終わらなくて、古手さんが大石さんに人判定だったのであれば、

終わらなかった=入江先生鬼説否定ですので、
古手さん憂慮で終わります。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時52分  2006/8/20(日)
>大石さん
それもそうだね。
確かに梨花ちゃん襲撃されても明日の憂慮先の
選択肢が減るだけで問題は無いか。

じゃあ一応警備も任意で決まりになるのかな?

憂慮先も今日はほぼ監督で決まりだと思うんだけど・・・
入江京介(検死) (19回目)   21時54分  2006/8/20(日)
>知恵先生
>終わらなかった=入江先生鬼説否定ですので、
>古手さん憂慮で終わります。

だから古手さんKもありえるんですってば。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時57分  2006/8/20(日)
>知恵
>終わらなかった=入江先生鬼説否定ですので、
古手さん憂慮で終わります。
入江の言うボクKなら鬼は他にいることになるのですよ
まぁ・・・ボク視点では有り得ないのですが
知恵留美子(代行) (13回目)   21時58分  2006/8/20(日)
あらら、二人に突っ込まれてしまいました。

確かにそうです。ごめんなさいね
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時59分  2006/8/20(日)
>入江先生(15回目)
>ひとつだけ怖い配置がありますよ。
>【魅音−鷹野−梨花K−悟史】で悟史くんが沙都子さんを襲撃して
>古手さんを告発するDMを出してきた場合ですね。
>悟史くん鬼は占い誘導が低かった事から可能性は低いと思いますが。
と言いますかその場合、
古手さん人の視点で配置破綻しますな。
古手さん鬼の偽DMが出されたことから
悟史さんか沙都子さんがKってことになりますよね。
と言うことは古手さんが占って白を出した詩音さんは
Kじゃないんですから人確定=魅音さん鬼確定。
鷹野さんが富竹さんに検死鬼判定を出したことから
鷹野さんか富竹さんのどちらかは鬼。
【魅音―入江―悟史K―鷹野or富竹】

で、この配置なら鬼が全員*んでることになりますから
続いていることはありえない。
よって古手さん鬼側確定するんですが…
ああ…しかしそれを逆手に取って悟史さんを憂慮させようとする
【魅音―梨花―鷹野―K】の配置もありえると言えばありえますか。
要はK当て2択になるってことには変わりないですね。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時59分  2006/8/20(日)
戻ってきましたの、発言セーブモードは継続いたしますけど。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
今宵もこの北条沙都子が村長さんを務めさせていただくこととなりました。よって本日のルールを提示いたします。

・今宵は頭首制でございますので一斉投下は不要ですわ。
 23時00分までに各自の個人案を任意のタイミングで提出ください。
・提出は表に記入してお願いいたします。

 ̄\|憂|竜宮|大石
──┼─┼──┼──
__|_|__|__
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
北条沙都子(DM) (20回目)   22時0分  2006/8/20(日)
>にーにー
私が鬼ならレナさんは鬼Kですわ。そしてレナさんと私がセットで入る配置はもうございませんの。ですので私はK以下が確定し占いは無意味でございますわ。

>大石さん
>まあ、個人的には頭首候補筆頭が
>頭首投票完了前に方針を露にするのはどうかとも思うんですが…
ここはブラフで不意打ちをかける場面ではございませんの。案に問題があれば正面からツッコミを入れてくださいませ。
また、警備に関しては知恵先生の鬼可能性も0ではないことから遊撃の方がお勧めですわね。

>知恵先生
>終わらなくて、古手さんが大石さんに人判定だったのであれば、
明日に続いていた場合には、梨花は大石さんに鬼判定をする以外の選択はございませんわ。そうしないと梨花視点で鬼がいなくなりますし。

>大石さん
>要はK当て2択になるってことには変わりないですね。
梨花鬼側なら最終的にはそうなりそうですの。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時1分  2006/8/20(日)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
__|_|__|__

の間違いだと思うです・・・(汗)
入江京介(検死) (20回目)   22時1分  2006/8/20(日)
>沙都子さん
竜宮さんはもう居ませんよw

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
__|_|__|__

こうですかね。
入江京介(検死) (21回目)   22時2分  2006/8/20(日)
あぁ、古手さんと被ってますねorz
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時7分  2006/8/20(日)
>沙都子
大丈夫。気づいたよ。

ちなみにもう個人案出してもいいのかな?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時9分  2006/8/20(日)
>沙都子さん(20回目)
>ここはブラフで不意打ちをかける場面ではございませんの。
過去にそういったことをする頭首の方もいらっしゃいましたので。
お気を悪くされたなら申し訳ありません。

>案に問題があれば正面からツッコミを入れてくださいませ。
いえ、案自体には問題はないですがね。
極めて個人的な心情の問題です。あまり気にしないでください。
最初から出す答えが決まっている頭首に対しては
もし自分が違う考えを持っていても説得のし甲斐がないのでは?
とか、それだけの話です。

それを言えば、そういった案を出している沙都子さんを
入江先生自身が頭首に推していることもまた不思議なんですがね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時11分  2006/8/20(日)
任意のタイミングになってるしもう出しちゃうよ。

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
悟史|入|任意|任意

憂慮:入江
これで終わる配置が無いですし、鬼判定も出ているので
素直に監督憂慮で良いと思います。

占い:任意
明日続いてたら梨花ちゃん視点では大石さん鬼で確定のはずだから
あんまり関係ないね。
沙都子はK以下確定だし他はみんな占っちゃってるし・・・

大石:任意
人ならそろそろGJ決めて終わらせて下さい。
さすれば初日の巫女抜かれも挽回ですよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時13分  2006/8/20(日)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
梨花|入|大石|任意

憂慮
ボク視点ではこれしかないのです

占い
ボク視点での残りグレーなのです
・・・明日終わってたら人K?なのですが

警備
大石に一任しますです
北条沙都子(DM) (21回目)   22時16分  2006/8/20(日)
表をまちがえましたわ。・・・倉庫にあったのが古かったですわね。サイズが同じなので持ってきちゃいました。梨花、監督の出してくださった表と差し替えてくださいませ。

>にーにー
>ちなみにもう個人案出してもいいのかな?
ルールでも明示していますけどかまいませんわよ。
後での修正もOKですわ。頭首制においては最後は頭首の裁量次第でございますし。

>大石さん
>最初から出す答えが決まっている頭首に対しては
>もし自分が違う考えを持っていても説得のし甲斐がないのでは?
私は先ほども申し上げましたけど自分の立ち位置は理解していますわ。それを覆せるのは、説得力のある提案のみですわ。
(私も大石さんの心情的な部分は理解できなくも無いですけど。)
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時20分  2006/8/20(日)
>沙都子さん(20回目)
>警備に関しては知恵先生の鬼可能性も
>0ではないことから遊撃の方がお勧めですわね。
うーむ、ただ【梨花K―知恵―鷹野―魅音】の配置ですと
初日からの動き方が良く分からんのですよ。
魅音さんの特攻によって私の警備が抜けたから
今、知恵先生はこうして残っていられますが
私が素直に竜宮さん警備にしていてGJしていたら
葛西さんと知恵先生なら、2日目は代行を危険視されて
知恵先生がグレー憂慮されていた可能性がかなり高かったのでは?
まあ実際は前原さん突然*によって代行は消費しましたが
それならそれで無能力者でグレーの知恵先生と
警備能力があり巫女を抜かれたわけでもない葛西さんなら
知恵先生が憂慮の危機に晒されていたのではないでしょうか。
そして3日目には鷹野さんも安全策憂慮の対象になりえますし…
【梨花K―知恵―鷹野―魅音】の配置なら
知恵先生がグレーで残ることができるよう
魅音さんに共感対決を頑張ってもらう
=詩音さんにはランダムを当てない方法を取ったのではないかと。
入江京介(検死) (22回目)   22時22分  2006/8/20(日)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
入江|梨|__|任意

古手さんが鬼ならこれで終わりますし、
古手さんがKなら、明日の襲撃が情報になります。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時23分  2006/8/20(日)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
知恵|入|任意|任意

憂慮:古手さん鬼の可能性があるとはいえ、濃厚です。
ただ富竹さんが鬼かどうかは今もわからずじまいですがね。
占い:もう占う相手は一人しかいないでしょう。

警備:よろしくお願いします。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時28分  2006/8/20(日)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
大石|入|大石|知恵


【憂慮】入江
 まあ、物理的に安全策ですからな。
 今日、鬼が2人存在しているのは入江先生鬼の場合のみ。
 前々から言っておりますが、古手さん鬼側で
 わざわざ味方を切り捨ててまで得た初日占いの白さを
 打ち消すような竜宮さん襲撃を狙うものかどうか、
 逆に竜宮さんをどうしても襲撃しなければならなかったのは
 =富竹さん鬼の悪配置を捨て切れなかったこともあります。

【占い】梨花→大石
 他にないでしょう。

【警備】知恵
 固定は固定です。
 こちらの方がみなさんからしても
 私の判断をつけやすいところかと。
入江京介(検死) (23回目)   22時29分  2006/8/20(日)
私憂慮を挙げている方は古手さんKの可能性は無いと考えていらっしゃるのでしょうか?それとも私鬼で決め打ってらっしゃるのでしょうか?
確かに私憂慮でも明日は来るので、人の皆さんが明日COOLに鬼を憂慮してくだされば問題ないのですが・・・やはり心配なのです。

古手さん憂慮であれば、明日続けば私視点で古手さんKが確定します。
ラス鬼がどういう動きをとってくるか、古手さんが居なくなる事でどう出てくるか、それを見れば村視点でも推理しやすくなると思います。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時36分  2006/8/20(日)
頭首案を提出いたします。この後はこの案および、明日続いていたときの襲撃先ごとの対応でも議論いたしましょうか。

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
沙都|入|大石|任意

【憂慮】
鬼判定が出ていること。本日考慮できる配置のうち4−2(憂慮ミスしてはいけない配置)に全て鬼としてはいることから監督憂慮にいたします。
さきほども申し上げましたが、終盤での頭首には自分にかかっている期待に対して応える義務があります。この策がもっとも手堅いと判断いたしました。

【占い】
私はK以下が村視点でも確定し、にーにーと知恵先生はすでに占われていますので大石さんしかありませんわね。

【警備】
梨花警備は不要です、襲撃されれば明日に続いた場合には鬼K判別をしなくて済みますから。わたし、にーにー、知恵先生からご選択ください。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時36分  2006/8/20(日)
>大石さん
梨花Kの場合には、残りの配置がどうであれ初日ランダム占いには疑問が出るところですわね。Kなら信用が稼げなくてもかまわないですし。

>監督
>私憂慮を挙げている方は古手さんKの可能性は無いと考えて
>いらっしゃるのでしょうか?それとも私鬼で決め打ってらっ
>しゃるのでしょうか?
梨花鬼Kも監督鬼も両方とも考慮いたしてございます。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時37分  2006/8/20(日)
頭首案了解なのです
セット完了なのですよ
北条悟史(DM) (10回目)   22時41分  2006/8/20(日)
頭首案了解だよ。
セットも完了。
沙都子、連日お疲れ様。
入江京介(検死) (24回目)   22時41分  2006/8/20(日)
>沙都子さん
そうですか。まぁ私も鬼を2人検死したので安全策取られても致し方ないですね。明日冥土でお会いしたなら一緒に見守りましょう。
もし沙都子さんが明日も生き延びたなら、正しい判断をしてくれるよう応援していますからね。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時42分  2006/8/20(日)
>入江先生(23回目)
古手さんKの配置と言うと、私視点では
知恵先生鬼か悟史さん鬼になりますね。
知恵先生鬼の配置については私(8回目)で言いました通り
鬼をどんどん追い込みすぎな気がするんですよ。
やはり魅音さんの特攻を私がGJしていれば
2日目に知恵先生がグレー憂慮される公算が高かったと思いますし
入江先生を襲撃するなり、生かしても鷹野さんが検死判定を割っても
知恵先生が憂慮際に代行を暴発させていれば鬼側濃厚で見られますし
暴発させなければせっかくの鬼側代行を活用できないことになる。
知恵先生が代行を暴発させても、それを人判定=K扱いし、
なおかつ入江先生を生かしておいて検死判定を割るなら
鷹野さん視点から入江先生には鬼判定を出すしかない
=結局、4日目も鷹野さん憂慮が安全策になることになる
わけですし。

で、悟史さん鬼なら初日に占い誘導がまるで無いんですな。
運良く占えることに賭けた、と言う可能性はないではないですが…
その配置なら別に鷹野さんは検死判定を割らなくても
鷹野さんが安全策憂慮されても悟史さんがステルスできていたかと。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時44分  2006/8/20(日)
>沙都子さん(22回目)
頭首案了解しました。警備先は私の任意でよろしいんですな?
今夜こそGJできるようこれまでのテープを吟味させていただきます。
入江京介(検死) (25回目)   22時49分  2006/8/20(日)
>大石さん
ふむ。なるほど。悟史さん鬼に関しては納得です。
知恵先生鬼は・・・確かに特攻が通らなければ厳しかったように思いますね。しかし、通らなければ古手さんが悟史くんに鬼判定を出せば良かったのでは?鷹野さんが判定を偽れますし。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時51分  2006/8/20(日)
>監督
>もし沙都子さんが明日も生き延びたなら、正しい判断をしてくれる
>よう応援していますからね。
それは心得ていますわ。明日続いたなら、それはこの村の進行で人サイドが最も多くの情報を得ているタイミングになります。初日からの情報を再確認して正しい選択肢が見つけられるようにがんばりますわ。

>大石さん
わざわざ固定する意味は無いと思いましたので任意とさせていただきましたわ。ご自分の判断で警備先をお決めください。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
この案で明日がくれば監督がラス鬼の配置はなくなりますわね。
残りはこんなものですわ。
1【魅音−富竹−梨花−入江K】3−1
2【梨花−鷹野−魅音−誰かK】2−1−1か3−1
3【鷹野−魅音−大石or悟史or知恵−梨花K】2−1−1
4【入江−鷹野−大石−詩音K】3−1
5【梨花−入江−鷹野−魅音】3−1
6【梨花−入江−鷹野−詩音】3−1

このうち4,6は2日目の詩音さん襲撃から薄いとは思いますわね。
面倒なのは3だった場合ですわ。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時55分  2006/8/20(日)
みぃ・・・ボクとしてはこれで終わってくれることを祈るしかないのですよ
それなら明日の占いに大石鬼しかでないはずなのですよ・・・
みぃ・・・
大石蔵人(警備) (12回目)   23時3分  2006/8/20(日)
>入江先生(25回目)
>知恵先生鬼は・・・確かに特攻が通らなければ
>厳しかったように思いますね。
>しかし、通らなければ古手さんが悟史くんに
>鬼判定を出せば良かったのでは?鷹野さんが判定を偽れますし。
うーむ…占い偽鬼判定ですか。それですとほぼ
【占い】レナ→検死範囲【警備】葛西→レナ半固定
になりますね。そこで入江先生を削って鷹野さんが判定を偽ると
竜宮さんの占いに関わらず
鷹野さん安全策憂慮がまず鉄板になるでしょうね。
しかしその後、知恵先生に注目が集まるかどうかは
確かに判断の難しいところですな。
古手さん鬼側を決め撃ち、なぜ早々に偽鬼判定を出したのか?
を考えれば、知恵先生を庇うため、と推測できそうですが…
【レナ―沙都子】ラインもCSとして残せますし
案外、分からないかもしれませんな。

ご忠告ありがとうございます。警備先の検討に役立たせていただきます。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時9分  2006/8/20(日)
1【魅音−富竹−梨花−入江K】3−1
・梨花がラス鬼のパターンですわね。
・これで初日に詩音さんを占う意味はなんでしょうか?
・初日の多数決でも富竹さんを梨花に割り当てる誘導はありません
 わね。
・2日目に大石さんを憂慮すればいいのに梨花と監督が富竹さんを
 憂慮する理由はなんなのでしょうか?
・偶数とはいえ、Kの監督に鬼判定をする意味はあるのでしょうか?
2【梨花−鷹野−魅音−誰かK】2−1−1か3−1
・これで初日に詩音さんを占う意味はなんでしょうか?
・Kはだれ?圭一さん?
・3日目に検死割れをなぜ起こしたのでしょうか?梨花の占いと
 あわせて監督を追い詰めるためでしょうか?

3【鷹野−魅音−大石or悟史or知恵−梨花K】2−1−1
・これはあったら一番面倒ですわね。
・にーにーが鬼なら初日に梨花と鷹野さんは占い案で入悟とせず
 素直ににーにーにした方がよかったのでは?
・ラス鬼が知恵先生だと厄介ですわ。
・この配置想定なら大石さんには私を警備して欲しいところ。
 (にーにーか知恵先生が襲われると助かるのですわ。)
北条沙都子(DM) (26回目)   23時11分  2006/8/20(日)
4【入江−鷹野−大石−詩音K】3−1
・2日目の詩音さん襲撃的になさそうな配置ですわね。

5【梨花−入江−鷹野−魅音】3−1
・ここのところの検死割れや監督への鬼判定はなんなんでしょう?

6【梨花−入江−鷹野−詩音】3−1
・2日目の詩音さん襲撃的になさそうな配置ですわね。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時16分  2006/8/20(日)
みんな元気ね〜、先生ここ数日寝る時間がバラバラだったから疲れたかも。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時17分  2006/8/20(日)
みー…鳩さん復活なのです
これからは鳩さんが飛びますですよ…
知恵留美子(代行) (16回目)   23時20分  2006/8/20(日)
>古手さん
鳩さんって・・今外なの!?

先生という立場から今外に出る事は推奨しませんが・・。
入江京介(検死) (26回目)   23時21分  2006/8/20(日)
>沙都子さん
そうですね・・・3ですと少々明日は厳しいですし2であって欲しいです。
というか3で悟史くん襲撃はほぼ無いのでは?というか北条襲撃なら是非沙都子さんを襲って欲しいところですね。そうすれば冥土で親子仲良く知恵先生を応援できr(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (25回目)   23時25分  2006/8/20(日)
>知恵
いいえなのです
個人的な事情なのですよ?にぱ〜★
今まで(初日から)と同じ理由なのです
入江京介(検死) (27回目)   23時25分  2006/8/20(日)
>知恵先生
>ここ数日寝る時間がバラバラだったから疲れたかも。

それはいけませんね。お疲れでしたらマッサージでもしましょうか?
血行が良くなれば疲労も取れやすくなりますからね。
さぁさぁ、私の診察室へどうぞ。え?簡易ベッドじゃ嫌ですか?(何
北条沙都子(DM) (27回目)   23時27分  2006/8/20(日)
残り発言は少ないですけど助言を忘れていましたわ。

明日に続いていた場合には、襲撃重ねが無ければ3−1か2−1−1ですわ。襲撃重ねがあれば4−1か3−1−1ですけどこれは人に余裕をもたらす(憂慮ミスが可能になるかK憂慮でも継続になる)ためまず鬼はやってこないと思います。

3−1という状況においては人は3票を正しく鬼憂慮にそろえれば勝利をつかめますわ。1票でも欠けるとランダムロールになって勝敗は時の運になります。ですが、自分で正しいと思った推理に殉じてください。相手を説得できないからしぶしぶ合わせるなどといったことで負けると悔いが残りますから。(もちろん人の話に耳を傾けることは必要ですわよ)

そして・・・2−1−1の場合。こちらは人vs鬼Kで2:2で票が割れるのはごく当たり前のことなんですの。自分の推理が正しければ2:2で対立したまま日没を迎えるのは当然のこと。妥協して相手側に合わせるなどという愚はさけてくださいね。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時27分  2006/8/20(日)
何が言いたいかというと、
・自分でまじめに一生懸命推理してください。
・その結果で他の人と割れようとも、自分の意見が正しいと思えるなら
 それに従ってください。2−1−1なんかでは割れることは当然
 なのですから。
・後悔はしないでください。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時28分  2006/8/20(日)
>入江先生(未来の夫)

憂慮にあげておきながら、施しを受けるような真似はしたくありません。

・・・ごめんなさいっ(脱兎
古手梨花(巫女) (26回目)   23時30分  2006/8/20(日)
>入江
みぃ…沙都子襲撃は嫌なのですよ(悟史は?/謝)
そんなのは嫌なのです…
入江には沙都子を渡さないのですよ(何)
北条沙都子(DM) (29回目)   23時30分  2006/8/20(日)
>梨花
>今まで(初日から)と同じ理由なのです
梨花のようなお子様は11時以降はPC禁止とかですかしら?
わたくし?………わたくしは大人ですので大丈夫ですの、をーっほっほっほっ!

(ネタ)
昨晩、知恵先生と監督が結婚して私と梨花(+にーにー)が養子になることになりましたけど………娘(梨花)が父親を鬼呼ばわりして、娘(沙都子)が父親に*刑判決を出して、子供たちや奥さんがそれに同意して………なんという家庭なのかしら?
入江京介(検死) (28回目)   23時34分  2006/8/20(日)
沙都子さんの助言に私も補足させてもらいましょう。

・明日は多分2−1−1でしょう。票が2−2で割れたからといって安易に揺らがないで下さい。人だと確信している相手の意見に合わせるとしても3−1であるとは限りませんし、その人が推理を間違っている可能性もあるのですから。必ず、鬼を憂慮してください、お願いします。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時36分  2006/8/20(日)
>沙都子
みぃ…ボクは明日の占いの結果とオヤシロさまの御神像をきれいにしなくてはいけないのです
朝がとってもとっても早いのですよ
にぱ〜★

>家庭…
みぃ…とんでもない家庭になってしまったのです(汗)
古手梨花(巫女) (28回目)   23時44分  2006/8/20(日)
…よくよく考えたら…すごい父と娘の確執なのです…(汗)
昨日家族になって即家庭崩壊なのですよ…
入江京介(検死) (29回目)   23時45分  2006/8/20(日)
>知恵先生(未来の愛妻)
な、なんだってー!(AA略

たった一晩で婚約解消とか寂しいんですが。。。
私の・・・最期の願いも聞いてはくれないんですか?
たとえ愛するあなたに憂慮されたとしても、私の愛は変わりません。
と言うわけで疲労をねぎらわせてくださいw


>古手さん
>入江には沙都子を渡さないのですよ(何)
ははは。そんな事を言って困らせないで下さいよ。
大丈夫ですよ、古手さんも沙都子さんも可愛い我が子です(ぇー


>沙都子さん
あぁ、きっと冥土地方に単身赴任でしょうか。過酷な新婚生活・・・
この悲しみをどうすりゃいいのー誰が僕を救ってくれるのー(ぁ
北条悟史(DM) (11回目)   23時46分  2006/8/20(日)
(←蚊帳の外にされてる哀れな未来の息子1)
知恵留美子(代行) (18回目)   23時47分  2006/8/20(日)
>沙都子さん

なんという家庭って・・;

パパは人間じゃなかったの、しょうがなかったと思うわ。
古手梨花(巫女) (29回目)   23時50分  2006/8/20(日)
>入江
みぃ…憂慮に追いやっておきながら…なのですが…
父さまと呼べる人がもう一度できて嬉しかったのですよ…?(ぇ)
みぃ…
知恵留美子(代行) (19回目)   23時51分  2006/8/20(日)
たとえ間違って憂慮されたとしても、誰も頼れる人間はいなかった・・・。

仕方なかった・・・。

>入江先生
私を許してくれるの・・・?

最後にも私の事を気遣ってくれるなんて・・・(落涙

>悟史君(未来の息子)

あなたはもう大人ですから、一人でも生きていけます(何
北条沙都子(DM) (30回目)   23時56分  2006/8/20(日)
ラスト発言ですわね。

監督を鬼可能性は十分にあると思って憂慮にしましたが、本当に鬼なのか、それとも人なのかは確信を持って言えるわけではございません。

明日に続いたとして………わたしが明日表にいれば、最後の決断のために努力はいたしましょう。
明日、私が舞台から立ち去っていたら………ここまで無難という批評も受けそうですけど手堅く村を導くようにはしてきました。
最後の選択を残った方々に委ねます。

おやすみなさい>ALL
入江京介(検死) (30回目)   23時59分  2006/8/20(日)
>悟史くん
だって貴方は沙都子さんについてきたオマk(ふぉんぐしゃ


>知恵先生
え。私鬼決めうちですかorz
お祭りでは【知恵−悟史】カップルかと誤解してしまいましたが・・・
やはり【知恵−梨花】の年の差百合ラブだったんですか!(ぇ

それでも私は最期まで貴方を・・・(涙


>古手さん
そうですね。一家が鬼サイドと人に別れてしまったのが、きっと悲劇の始まりなのです。
私も、にぎやかな家庭が持てて、少しの間でも嬉しかったですよ。

>ALL
ではおやすみなさい。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/8/21(月)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る