◆人狼のなく頃に 第644話 『対戦アクション版ひぐらし編』 2日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り11名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時0分  2006/8/16(水)
2日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。11名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
生きている!私は生きていた!
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
ファスコですよ。カレー!
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
判定お願いね。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
あえてセカンドコール!!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
【富竹は人】なのです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   0時0分  2006/8/16(水)
私の昨日の警備先ですが、
【レナさんのお宅を警備してました】
私は運が良い…のか?
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
昨日言い切れなかった理由について言います。
【何故代行について話を持ち出した圭一が怪しいと感じるのか。反対と言ったのに】
言う必要がないことをわざわざ言っている、と感じたからです。圭ちゃんはブラフと言っていますが、怪しまれること請け合いです。怪しまれても構わないのでしょうか、と疑問に感じました。
ちなみに圭ちゃん鬼側なら発言から警備は白め(少なくともKはおらず、鬼か人)と感じます。BJの可能性を挙げなかったからです。

あ、それと富竹さんがCOOL気味、とか昨日言いましたが、14回目の発言が謎なのでちょっと信頼度ダウンです。

>梨花ちゃま@14回目
>鬼巫女を警戒しているのですか?
警戒しなければ占い考察は必要ありません。巫女がいなければ悪配置、という考えがあるのだから、巫女鬼ならば強力な敵です。意識するのは当たり前だと思います。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時0分  2006/8/16(水)
続きです。間に合いませんでした(泣

共感:詩音さん>魅音さん、ですね。
 詩音さんは意見提示を行い、発言の引き出しを行っている辺りが
 評価できます。

警備:どちらも寡黙気味ですが、
 寧ろ警備としては悪いことではないでしょう。
 先生は多弁警備も大好きですけどね☆
 どちらかというと、発言力は大石さんにありますかね。

DM:書きたい事が書き切れなかったので続き
 富竹さんに好感を持ったのは占い考察からですね。
 可能性を場合に分けて分かりやすく提示し、
 それらについてしっかり考察できているように思えます。
 今後の参考にもしやすいですし、人ならとても心強いですね。

 残り二人についてはどちらかというと前原くんですね。
 やはり意見提示は議論の活発化に有益だと思いますから。
入江京介(検死) ( 2回目)   0時0分  2006/8/16(水)
【沙都子さんは人でした】
…むう

ていうか大石さん襲撃!?判定を!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時0分  2006/8/16(水)
>鷹野さん@16回目
>発言数自体は梨花ちゃんの方が多いようだけど
鷹野さんは発言数がそんなに大事だとお考えですか? 私は考えませんね。内容が一番です。他の3分の一の発言数だったとしても内容が濃ければ良質と考えると思いますよ? 違うんですか?

>レナさん@案
入江>鷹野、ということですが、だったら自分と一緒に監督を入れないほうが良いのではないでしょうか? 警備が護れるのは一人だけですよ?
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
大石さんか…直か?
とりあえず判定待ちだぜ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
【沙都子ちゃんは人】だったわ

大石さんは直撃ね
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時0分  2006/8/16(水)
警備理由・やはり堅実で。
個人警備案は梨鷹だったのですが、
沙都子人で特攻がなくても
やはり外すべきでないと思い、外しませんでした。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時0分  2006/8/16(水)
おはようなんだよ。
大石さんが消えているね。直接かGJか。

とりあえず、圭一君は【人】だったんだよ。
他の判定もよろしくね。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時1分  2006/8/16(水)
報告です。
昨晩は代行を【使用していません】
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時1分  2006/8/16(水)
>詩音(11回目)
「村視点」ではSGなどはなく
【梨花人―知恵人】か【梨花鬼K―知恵鬼】になるのですよ。
梨花視点で【梨花人―知恵人K】
知恵視点で【梨花人―知恵人】なのです。

園崎は鬼Kの可能性も考えれば、
ボク視点では知恵Kの可能性があっても知恵のほうが安全なのですよ。
村視点では「何故知恵鬼占いを優先する理由があったのか?」
という配置でない限り、ボクは人なのです。



>詩音(共感) ( 8回目)
>むしろ梨花ちゃまの占いスタンスに共感です。

>園崎詩音(共感) (20回目)
>ぶっちゃけ、占いスタンスは逆にしたいです。鬼巫女の庇い防止にもなりますので。

共感してもらって鬼を疑われるのですか?
初日知恵占い、2日目に鬼DMを庇うってどんな配置なのですか?
【梨花―DM―知恵】で知恵を優先する理由はないのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時1分  2006/8/16(水)
レナ→入江○ 圭一○
梨花→知恵○ 富竹○
魅音→○←詩音
入江→沙都子○
鷹野→沙都子○

これで全部かな。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時1分  2006/8/16(水)
ぶふっ! 黒なしですか………。失敗ですね……。申し訳ありません。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   0時1分  2006/8/16(水)
大石さーん!!!

やべぇ、私グレーの上に守備範囲が広い…!!
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時1分  2006/8/16(水)
レナ→入江○、圭一○
梨花→知恵○、鷹野○
共感割れなし
入江→沙都子○
鷹野→沙都子○

だね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時2分  2006/8/16(水)
>詩音ちゃん
状況によるかしら
正直昨日時点でそれほど内容の濃さで判断出来る訳でもないからそういう場合は発言数に頼るわね
葛西辰由(警備) ( 5回目)   0時2分  2006/8/16(水)
レナ→入江○ 圭一○
梨花→知恵○ 富竹○
共感割れ無し
検死⇒沙都子○

ですね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時2分  2006/8/16(水)
はっ、ちょっとおじさんぼーっとしてたんだよ(汗

えーっと
レナ→入江○ 圭一○
梨花→知恵○ 富竹○
検死→沙都子○
園崎→○

こんな感じかな?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時3分  2006/8/16(水)
別に現時点でそれほど詩ぃを疑っているわけじゃないのですよ。
ただ、信用してもらいたいのです。
ちょっとのすれ違いで鬼決め打ちされたら困るのですよ・・・


さて、全白判定。
昨日言ったとおり、憂慮先は悟史、葛西、園崎なので
詩ぃには頭首はやってほしくないのですよ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時3分  2006/8/16(水)
見事なまでに白行進ねぇ…
両巫女人なら鬼判定出てもおかしくないかなって思ってたんだけど
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時3分  2006/8/16(水)
>詩音
>黒なしですか………。失敗ですね
それは俺かトミーどっちかに黒が出ると思って出した頭首案だったって事なのか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時3分  2006/8/16(水)
うーむ、全判定を信じると【鷹野−葛西−悟史−誰かK】しかないんだね。この3人の視点だと巫女か共感か両検死(鷹野さん的にはありえない)が偽判定を出していることが確定か。
入江京介(検死) ( 3回目)   0時3分  2006/8/16(水)
>富竹さん
ですね…となると、最優先憂慮候補は悟史くんになってしまいますが…

>ALL
ところで、今日はなぜ大石さんが襲撃されたのでしょうか?
私は警備に鬼無しでGJ警戒、あるいは葛西さんをSGにする、または葛西鬼で抜きやすい状況を作りにきたの三択だと想いますが
葛西辰由(警備) ( 6回目)   0時3分  2006/8/16(水)
グレーは鷹野、葛西、悟史
ですね。

さて、憂慮か占いで様子を見る訳ですが。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   0時3分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃま
>共感してもらって鬼を疑われるのですか?
その通りです。鬼は人に疑われたくはないと考えます。人にとって有利なスタンスを取るのは定石です。
ありえない、というだけの理由で梨花ちゃま鬼を最初から否定することはできません。何故そうしなかったのか? と考えるのは有効ですが、それだけの決め付けは不可能だと考えます。梨花ちゃまの「知恵が白い」、というのにも疑念がありますし。
スタンス、というのは、頭首としての私のスタンスです。
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時4分  2006/8/16(水)
さて、謀らずも憂慮候補か。

今日が執念場かな・・・
園崎詩音(共感) ( 5回目)   0時4分  2006/8/16(水)
>圭ちゃん
当たり前です。白を目指すのではなく、黒が出るように、というのが昨日も述べた私のスタンスです。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時4分  2006/8/16(水)
>詩音ちゃん
>ぶふっ! 黒なしですか………。失敗ですね……。申し訳ありません。
憂慮は最初から決まっていたし、占い範囲だって実際のところDMからの選択になるし仕方が無いと思うよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時4分  2006/8/16(水)
さて、まずは大石さんが襲撃かGJかですが、
まあ、まちがいなく襲撃と考えるべきでしょう。
両検死ー沙都子
だとしても、検死を偽るメリットが見えません。

そして全判定白なので、今日の方針は重要になりそうですね。
考えていきましょうか。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時5分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃま
ちなみに決め撃ちはしていないので安心してください。気に障ったのならば謝ります。
ただ、私は最初から全部を疑ってます。お姉Kだってそうです。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時5分  2006/8/16(水)
>入江先生
どれもありえるから何とも言えないと思うわね
それを絞れるほどの材料もないしね
入江京介(検死) ( 4回目)   0時6分  2006/8/16(水)
そうそう、言い忘れてましたが私が大石さん襲撃と言う理由は、なんか言う必要も無いと想いますが沙都子さんが白でしたからです
特攻だったら、*亡確定の鬼がしてくるものだと想いますので
念のため、以上のことを言わせてもらいます
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時6分  2006/8/16(水)
>富竹さん
>占い範囲だって実際のところDMからの選択になるし
占い考察ではDMに鬼は少なそう、と言いましたが、DM鬼がいる可能性は充分にありました。必ずしも仕方ない、とは言えません。私の失策ですね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   0時6分  2006/8/16(水)
アンケー。被ってたらそっち優先。
譲ります。

1.頭首は誰に任せるか。
2.まとめ役は誰に任せるか。

\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|___________
頭|___________
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時6分  2006/8/16(水)
>入江(3回目)
沙都子人と考えれば、妥当な襲撃先なのですよ。
わざわざ危険な巫女抜きに行くまでもない。
今日警備を1人にすれば、悟史鬼の時など特攻率は上がるのです。
入江京介(検死) ( 5回目)   0時7分  2006/8/16(水)
>鷹野さん
まぁ、そうですよね。私としては
葛西鬼≧警備に鬼無し≧葛西SG
って感じで考えてますけど
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時7分  2006/8/16(水)
>イリー
可能性としては【レナ−葛西】で抜けなかったから大石さん襲撃で明日は確実に梨花ちゃんを抜けるようにした、って可能性が一番高そうな気がするけどな。あとは両検死が鬼Kで、沙都子が特攻GJもありえるが…かなり微妙だとは思う。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時7分  2006/8/16(水)
>詩ぃちゃん
>入江>鷹野、ということですが、だったら自分と一緒に監督を
>入れないほうが良いのではないでしょうか? 警備が護れるのは
>一人だけですよ?
そうだね。そういう考え方もあると思うんだよ。
でも実際には鬼側がレナをCSに入れようとするなら、鷹野さん鬼で無い限りは検死襲撃なら鷹野さんが襲撃されると思っていたんだよ。
だから昨日はむしろ監督が襲撃されるのをあまり考えなくてよかったはずだから、監督をレナ側に入れるのが正解だと思ったんだよ。

個人的な心証を絡めるなら鷹野さんのほうが印象よかったし、大石さん視点で見るなら鷹野さん警備も監督のときよりは考えてくれたと思うんだけどどうかな? 占いを貰っているといっても監督が襲撃される確率よりは鷹野さんが襲撃される可能性のほうが高かったと思うんだよ。むしろ監督が襲撃されていれば村支店でもより多くの情報が出たと思うしね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時7分  2006/8/16(水)
一般的に初日占われた検死が襲撃されるのは、レナが鬼で信用稼ぐのに占って襲撃したっていうのが多いと思うから、監督襲撃なら村視点ではレナ鬼側が可能性としては高い。でもレナから見ると梨花ちゃん鬼の可能性はぐっと上がっただろうね。
初日から監督襲うなんて余裕が鬼にはあることになるんだから。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時8分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_頭_________
頭|_富_________

自分が占った、一番COOLだと思うDMにやってほしいのですよ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時8分  2006/8/16(水)
大石さん襲撃についての考察

この状況だと襲撃と取って良さそうだね。
そして、警備が邪魔な状態なのかな。
今日は巫女抜きや検死襲撃を警戒しないといけない。

序盤に警備を抜いたってことは、
巫女か検死に早めに抜きたい存在があるってことかな?

葛西鬼Kなら実質もうがら空きってことになるね。
ただ葛西さん鬼ならあからさまに抜いたりは
しないかな?Kならいくらでも抜けるけど。
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時8分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|________頭__
頭|________圭__

占われた事だし自薦するぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時8分  2006/8/16(水)
>三四さん
>両巫女人なら鬼判定出てもおかしくないかなって思ってたんだけど
君の視点ならおかしくないよ。君視点では巫女か園崎の判定が偽りなのが確定していると思うよ。(例外は襲われた大石さんが鬼のケースのみ、これはなかなかに考えにくいシチュェーションだし。)

>入江先生
>ところで、今日はなぜ大石さんが襲撃されたのでしょうか?
基本的な考え方としては多い資産は人だったとしか言えないですね。
先生の提示している3択は・・・基本的に全てのケースを網羅している(しぼりこめない)説ですし。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時8分  2006/8/16(水)
んー、両巫女人で考えるなら…
残りのグレーは私、悟史くん、葛西さん、そして園崎…
そして私視点から見ると両巫女人なら自動的に
【悟史ー葛西ー園崎】
で確定になっちゃうのよね
そしてこの配置で巫女抜かないというのは多少不自然ね…

…あらあら、ちょっと巫女鬼サイドが疑わしくなってきたかしら?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時9分  2006/8/16(水)
まず、今日は何故大石さん襲撃なのかを考えていこうと思います。
警備襲撃な以上、
葛西鬼側だとしても、
巫女に鬼がいないような悪配置はまずないと思えます。
実際白判定の嵐ですからね。
また、園崎両鬼、警備鬼もないでしょう。
これなら警備を抜く方が有益に思えます。
占いを遅らせれば、それだけ園崎への手が遅くなりますしね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時9分  2006/8/16(水)
・大石のおじさま襲撃
警備抜きで次の日巫女特攻?
沙都子が戻ってきたとは考えにくい…かな?
警備抜けば巫女抜きやすくなるもんねぇ…

今グレーなのは悟史君と葛西ですか…
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時10分  2006/8/16(水)
>レナさん
>だから昨日はむしろ監督が襲撃されるのをあまり考えなくてよかったはずだから、監督をレナ側に入れるのが正解だと思ったんだよ。

ん〜、つまり初日から検死襲撃の可能性は低い、と踏んでいたんでしょうか? 【そもそも警備は初日巫女を護るものだ】というセオリーによるものではなく? 一応私は信用できる巫女+できない検死というペアで行きましたが、それは信用度の低い検死が襲撃されても良いように+信用度の高い検死が少しでも襲撃されにくくなるように、との考えでした。その辺、ちょっと違うようですね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時10分  2006/8/16(水)
とりあえず頭首を決めちゃったほうがいいね。

\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭__________
頭|圭__________

レナは圭一君を推しておくんだよ。
監督でもいいけど、発言力は圭一君のほうがありそうだからね。
村視点でも圭一君は二日目占いだから監督よりは安心できるだろうし。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   0時10分  2006/8/16(水)
やはり大石さん襲撃では情報が出づらいと言うか
私が黒くなってしまいますね。

検死襲撃は配置を知らせるし、DM無理、で、堅実抜けないなら。
大石さん襲撃は妥当かもしれません。
私を黒く残させる目的もあるかもしれませんね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時10分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_頭______頭_頭
頭|_富______圭_富

ちなみに先生は頭首制を押しますよ。
頭首は2日目に占われ、最もCOOLそうに思える
富竹さんを推しておきますね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時11分  2006/8/16(水)
>ジロウさん
そうね、確定してるわ
そう考えると今日は園崎にメスを入れる事も考えるべきかしらね
それで人判定ならほぼ巫女鬼サイド確定だと思うわ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時11分  2006/8/16(水)
>詩音ちゃん
この村のDMに鬼がいると限らないので、占いに関しては最初からはずれしかないくじを引いたかもしれないよ?と言いたかったんだけどね。

\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭______頭頭頭
頭|圭富______圭富富

僕あまり頭首はとくいじゃないんだけどねぇ。
自分は人確定だし自分に入れておくよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   0時11分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭_____頭____
頭|圭_____富____

富竹さんを推させていただきます。少なくとも昨日は占いで黒を出させようと思っていたので、自分は失敗だと思っています。少なくとも今日は自推する気はありません。
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時11分  2006/8/16(水)
えっと僕視点だと確実に園崎か巫女かどっちかに
鬼側がいるのは確定なのかな?

とすると僕視点では園崎の判定を見たいんだけど・・・
入江京介(検死) ( 6回目)   0時12分  2006/8/16(水)
1.頭首は誰に任せるか。
さて、どうしましょうか…自薦…したいところですが、どちらかといえば二日目占いの圭一くんの方が信用されやすい…ような気がするので
圭一くんを推しておきましょう
2.まとめ役は誰に任せるか。
頭首に任せます

\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|__頭________
頭|__圭________
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時12分  2006/8/16(水)
可能性を一番考えているのは
レナラインの白飽和なのですよ。

【レナ―圭一―入江―誰かK】
鷹野Kだと、残りの鬼が悟史か葛西になり今日憂慮があるのですよ。
なので、どちらかと言えば【レナ―入江】ラインのほうなのです。
ここでKが梨花ラインや園崎の時に困るのです。

昨日の占い誘導は梨花→富竹。
裏を返せばレナ→圭一の誘導なのですよ。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   0時12分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_頭__頭___頭_頭
頭|_富__富___圭_富

少し園崎鬼も疑えてくるので富竹さんで。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時12分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_頭_頭____頭_頭
頭|_富_富____圭_富

現在私は園崎憂慮を考慮に入れている
よって園崎頭首はなくなるわ

二日目占いでCOOLそうなジロウさんを推薦したいわね
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時12分  2006/8/16(水)
>詩ぃちゃん
検死で襲撃されるなら鷹野さんだと思っていたんだよ。
もちろん警備は巫女を守るべきだと思うけどね。検死はあくまで鬼にプレッシャーを与えるために形式的に入れているに過ぎないかな。
たまにアグレッシブな警備が巫女をはずすこともあるから、それを踏まえてはずさなくてよさそうなほうをレナ側に入れたんだよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時14分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭___頭頭_頭頭頭
頭|圭富___富富_圭富富

私も富竹さんかな?
梨花ちゃんの初日の先生占いのほうが白く見える気がするよ
勘だけどね
園崎詩音(共感) (10回目)   0時14分  2006/8/16(水)
>富竹さん
>占いに関しては最初からはずれしかないくじを引いたかもしれないよ?

それはその通りですね。ですが、私はあえて巫女のスタンスを逆にしたり、と心証を下げるような案を出して占い案を出しました。もとより期待ゼロ、ということはありませんでした。外れ籤しかないと考えていたならば巫女のセオリーどおりにするべきだったでしょう。はっきり言って、失敗です。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時14分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|_頭_頭___頭頭_頭
頭|_富_富___圭圭_富

富竹さんを押している人が多いのが気になるから圭一にするかな。
圭一を押しているのがレナラインだけってのがちょっと極端かな。
富竹さんがCOOLなのは僕も思うけどね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時14分  2006/8/16(水)
従って、現在は巫女(両方か片方かは不明)鬼側と見ていますよ。
ただし、両鬼はまだ考えるべきではないと思います
よって、どちらの巫女が鬼なのかを考えていこうかと思います。

ですが、現状では判断がつかないのが本心ですね。
心証も同じくらいですし、
どちらの占い先も、黒さに差を出すものではないですしね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時15分  2006/8/16(水)
両巫女人なら

【入江―葛西―悟史―誰かK】
これならレナを抜いてくると思うのですよ。
鬼警備でも、両巫女人で抜かないのはジリ貧なのです。

【(入江・葛西・悟史)―魅音―詩音】
両園崎のパターン。ありえるとも言えるしありえないとも言えない。
この場合も葛西は人ぽいと思うのですよ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時15分  2006/8/16(水)
と、全然発言足りて無かったね(汗
>梨花ちゃんの初日の先生占いのほうが白く見える気がするよ
梨花ちゃんの方が白いように見えて、かつ富竹さんがCOOLそうだったから推させて貰うよ、と書くつもりだったんだけどね(汗

\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|圭富圭富富富富_圭富富

票修正
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時16分  2006/8/16(水)
\|竜梨入鷹葛魅詩悟圭富知
─┼───────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|圭富圭富富富富圭圭富富

出揃ったかな?
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時16分  2006/8/16(水)
>ALL
もし今日園崎憂慮を考えるとき
憂慮はどっちがいいと思いますか?
魅音は発言が少なめで、詩音が多いのが
気になるのでそのことを踏まえて。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時16分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
>両巫女人なら

入江先生を私と間違えてないかしら?w
葛西辰由(警備) (10回目)   0時17分  2006/8/16(水)
私は方巫女鬼側、DMに鬼一人、だと思ってます。
表にすると【巫女ーDM−?−?】ですね。

グレーかラインか。
確定できないですねぇ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時17分  2006/8/16(水)
>悟史くん

魅音ちゃん
園崎鬼Kの場合派手に動いてる詩音ちゃんの方がKっぽいって見てるからね
入江京介(検死) ( 7回目)   0時17分  2006/8/16(水)
>古手さん
あの…両巫女人で私が入る配置は私K以外ありえないと想うんですが
確か初日占いって人orKにあたるんですよね…ですから、レナさんが人な限り私はK以下になりますよ

>魅音さん
ですね。と言うことは、富竹さんが頭首ですか
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時18分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
>【入江―葛西―悟史―誰かK】
細かいところだけど、入江先生ではなく鷹野さんだよ。

>ALL
一応ぼくが過半数みたいだね。案は15分前を目標にお願いしたいかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
園崎詩音(共感) (11回目)   0時18分  2006/8/16(水)
>レナさん
>たまにアグレッシブな警備が巫女をはずすこともあるから、それを踏まえてはずさなくてよさそうなほうをレナ側に入れたんだよ。

そうですね。でもそれは「検死を守る必要がある」=「検死の信頼度が高い」と人警備が考える場合でしょう。監督の人率が高いのならば私は逆にしたかった、と考えました。ちなみにこれは疑問文ではなく、意見文なので特に突っ込むところがなければ返信は構いません。
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時18分  2006/8/16(水)
両巫女人の悪配置でのんびり警備直撃ってのは警備も両人じゃない限りしないよな。鬼側警備が居れば、オーソドックスな考えは即巫女を抜いて占いを遅らせようとするはずだと思うんだ。となると…園崎が怪しくなる。

でも、昨日の詩音は目立ちすぎた感があったんだよな。
俺にしてみたら俺かトミーが鬼と思ってるか、巫女が鬼で偽鬼判定出してくるかって考えてたはずだろ?敵を作りすぎな気がする。
葛西辰由(警備) (11回目)   0時18分  2006/8/16(水)
>富竹さん
頭首よろしくお願いします。
時間了解です。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時19分  2006/8/16(水)
>北条くん
先生は魅音さんですね。
現状心象以外差異を出すものは見当たりませんし、
COOLそうな詩音さんを残したいです。

ただ、今日園崎憂慮は早い気がするんですよね。
北条くん視点では仕方ないかもしれませんが。
鷹野三四(検死) (10回目)   0時19分  2006/8/16(水)
>ジロウさん
了解したわ
お願いね
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時19分  2006/8/16(水)
>富竹さん
時間了解です。よろしくお願いします。

>鷹野さん
僕もそう思っているけれど、そう思わせるため、ってのも
あるかなと思ったんですよね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   0時20分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃま
>【入江―葛西―悟史―誰かK】
これならレナを抜いてくると思うのですよ。
鬼警備でも、両巫女人で抜かないのはジリ貧なのです。

監督が入るならレナは抜かないで梨花ちゃまを抜くと思うね
多分監督と三四さんを間違えたんだと思うけど…

>富竹さん
頭首お願いしますね
時間、了解しました
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時20分  2006/8/16(水)
>悟史(7回目)
どっちでもあまり変わらないのですよ。
詩ぃが発言が多いのはKだからだという考えもあれば、
別に鬼が黙る理由もない、という逆の考えもあるのです。

ボクが占うなら詩ぃですかね?
気になるほうを占うのですよ。
園崎詩音(共感) (12回目)   0時20分  2006/8/16(水)
>鷹野さん
>園崎鬼Kの場合派手に動いてる詩音ちゃんの方がKっぽいって見てるからね

そうですね。通常その場合が多いでしょう。ですが私Kならば昨日は失敗しませんでしたね。少なくとも巫女のセオリーどおりに進めて信用稼ぎを図るでしょう。必ずしもそうとは言えない、という言葉がつきますが。
入江京介(検死) ( 8回目)   0時21分  2006/8/16(水)
>悟史くん
私も魅音さんですね。鷹野さんの言うように、詩音さんはどちらかというと目立っているのでKでしょうし
まぁ、Kだと思わせて〜、というのもありえますが・・・最も、今日園崎憂慮はまだ…と想いますけどね。グレーがいますし

>富竹さん
時間了解です
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時21分  2006/8/16(水)
>知恵先生
僕の視点だと、園崎or巫女鬼側確定、でもさすがに
白判定出ている人を憂慮なんてまだありえないから
園崎憂慮しかないんですよね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時21分  2006/8/16(水)
>トミー
時間了解だぜ。頭首よろしく頼む。

>悟史
園崎どっちかを憂慮しなければならないとしたら魅音かな。
発言が少ないとかじゃなく、昨日の頭首案で詩音は目立ってる。誘導も混じっているかもしれない多数票をそのまま適用した事、その理由があまり多数派ではなかった事、黒を狙ってきていた事など。
だから、園崎が鬼Kだとしたら詩音がKかもしれないと思った、というのが理由だ。
葛西辰由(警備) (12回目)   0時21分  2006/8/16(水)
>悟史くん
貢献度から言うと魅音さん憂慮になりますね。
昨日は外しましたが詩音さんのスタンス自体は
あまりおかしくないと思います。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   0時21分  2006/8/16(水)
>悟史君
私視点だと詩音だけど、村視点だと私かな?
私のほうが発言少ないし、どうしてもね…

>富竹さん
まとめはどうするのかな?
北条悟史(DM) (10回目)   0時22分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
>占うなら詩ぃですかね?
憂慮にプラスして、占いも園崎に当てるのかい?
それとも僕憂慮で園崎占いの場合の話かな・・・?
園崎詩音(共感) (13回目)   0時23分  2006/8/16(水)
>圭ちゃん
>多数票をそのまま適用した事、その理由があまり多数派ではなかった事

あれ、多数票を私は選択していたんでしょうか? 心証を下げるようですが、実のところ私は能力者(特に巫女警備代行)以外の人の案はほとんど見ていません。むしろ能力者の案と、その理由に注目して案を出しました。その結果がこれです。理由が多数のため、ではないことはそのためです。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時23分  2006/8/16(水)
さて、考察もするんだよ♪

今日は憂慮候補は悟史、葛西、園崎だね。
この中に鬼がいるなら、今日の襲撃は何らかの伏線があっていいはずだと思うかな。一番考えられそうなのは巫女襲撃のために人警備を削ったってことだね。
この場合は誰が鬼でもおかしくは無い。特に葛西さんが鬼なら今日から巫女は抜き放題だね。悟史君が鬼側とすると、昨日沙都子ちゃんがいないにも関わらず発言を頑張っていたのが鬼っぽくないと思うかな。鬼なら万一占われてしまえば不利だからね。もちろん葛西さんが鬼側で抜く用意もあったため、信用稼ぎに占いをとりにいったと考えられるけれど。でもその割には占いがレナ→悟史、警備が大石→レナだね。

もうひとつは梨花ちゃん鬼側の場合だね。でも悟史君はレナに占ってもらいたがっていたし、あってKなのかな。梨花ちゃんと悟史君両方鬼ならどっちかが占いを案に入れていてもよさそうに感じるからね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   0時23分  2006/8/16(水)
園崎鬼については、現状園崎が人なら梨花ちゃんが鬼でなければ鬼配置半確定。【悟史-葛西-鷹野-誰かK】だね。
悪配置については今日の占いで判断できると思うかな。葛西さんが鬼側なら巫女を抜いてきそうだけれど。逆に葛西さんが鬼側なら昨日んなぜレナを抜かなかったかに疑問が残る。この配置なら葛西さんを切り捨ててレナを襲撃したほうが明らかにいいと思うし。
だから悪配置は薄いとは思っているね。
そうすると梨花ちゃんか園崎が鬼って言うのは十分ありえると思っているかな。ただ、昨日からの詩ぃちゃんの発言は人っぽいね。心証が人鬼には結びつかないだろうけど、園崎が鬼KとするならKは詩ぃちゃんのほうがありそうに思うかな。鬼は占いを貰わないように目立たない動きをすると思うし。
でも今日憂慮候補になっていることを考えると微妙かな。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時24分  2006/8/16(水)
今考えられる辺りはこんなところかなぁ。

・判定が全部真
【鷹野−葛西−悟史−誰かK】

・共感判定が偽。巫女の判定は真
【園崎−園崎−(鷹野、葛西、悟史)−誰かK】
【園崎−(鷹野、葛西、悟史から2人)−園崎K】

・共感判定が真。レナちゃんの判定は偽
【レナ−入江−(鷹野、葛西、悟史、圭一)−誰かK】
【入江−(鷹野、葛西、悟史、圭一から2人)−レナK】

・共感判定が真。梨花ちゃんの判定は偽
【梨花−知恵−(鷹野、葛西、悟史、富竹)−誰かK】
【知恵−(鷹野、葛西、悟史、富竹から2人)−梨花K】

他だと巫女+共感とか両巫女鬼もあるけどそれは割愛するよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時24分  2006/8/16(水)
>悟史(10回目)
悟史憂慮の場合なのですよ。
鷹野三四(検死) (11回目)   0時24分  2006/8/16(水)
>詩音ちゃん

まぁKが巫女の信用集める必要があるのかって気もするのよね
Kっていうのはある程度アグレシッブに動ける役割だと思うから
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時24分  2006/8/16(水)
>魅音ちゃん+ALL
表まとめは自分でやるよ。そのほうが手早くできるし、読む時間にもなるしね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時25分  2006/8/16(水)
>詩音
多数派を選んだわけじゃないが、結果が多数決と変わらなかったはずだ。
あ、警備までは見てないがな。少なくとも占いは多数意見と同じだったはずだぜ。それと、多数意見だからという理由で決めたんじゃない事はちゃんと理解してるから大丈夫だぜ。ただ、ちょっと理由が引っかかっただけだ。
北条悟史(DM) (11回目)   0時26分  2006/8/16(水)
とりあえず、ほぼみんなもし園崎憂慮なら魅音なんだね。
まぁそれがセオリーだから普通なのかな。

返答してくれた人、ありがとう。
入江京介(検死) ( 9回目)   0時26分  2006/8/16(水)
>圭一くん
竜宮|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|任
梨花|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封
入江|沙|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
鷹野|沙|悟史|富竹|竜鷹|梨入|任
大石|沙|悟史|圭一|梨入|竜鷹|任(最後に悟史→富竹と修正)
葛西|沙|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
魅音|沙|圭一|富竹|竜入|梨鷹|任
悟史|沙|悟史|圭一|竜入|梨鷹|封
圭一|沙|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封
富竹|沙|圭一|富竹|梨鷹|竜入|封
知恵|沙|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任

一応昨日の全員の案を持ってきましたが…どちらかと言えば昨日の詩音さんの案は少数派では…?
葛西辰由(警備) (13回目)   0時26分  2006/8/16(水)
今日はグレー憂慮
憂慮】園崎、鷹野、悟史、そして私ですね。

どれ削っても外したら痛いですね。
村視点では悟史くんなのでしょうけど…。
入江京介(検死) (10回目)   0時27分  2006/8/16(水)
>入江(9回目)
ん?あれ?あ、そうだ。私の勘違いでした!すいません、占い先が頭の中で逆になってました!
北条悟史(DM) (12回目)   0時27分  2006/8/16(水)
僕視点では

両巫女人ならこれしかありえないね。【園崎−鷹野−葛西】
園崎詩音(共感) (14回目)   0時28分  2006/8/16(水)
鬼が今日の憂慮を考えている場合、今日葛西憂慮はほぼないと思っているでしょう。*んだのが大石さん、ということを考えると葛西の黒さがやや上がりますが、今日巫女抜かれれば二分の一でも明日黒判定が出なければ憂慮筆頭候補になります。でも葛西は黒くなります。理由は今日白判定が出なかったからです。今日白判定しか出ない、ということは、鬼のCSに【片巫女鬼で白飽和】があるでしょう。しかも今日抜かれたら葛西憂慮、グレイの悟史くんは占いを貰えちゃいます。
つまり、葛西鬼の可能性も充分ありえる、ということです。アグレッシヴな案ならばありですね。
昨日悟史くんに占いを当てられなかった+園崎保護の自己弁護ですが、一応言っておきたいと思いました。
古手梨花(巫女) (10回目)   0時28分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時29分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|詩音|鷹野|巫女|任

憂慮:グレーつぶしですね。
 北条くんの発言力が低く感じたわけではないのですが、
 憂慮を覆すほどではありませんでした。

占い:グレーを減らしていきましょう。
 警備占いは黙っていれば抜くかGJするかしそうなので、
 ひとまず放置。
 巫女占いは、片巫女は鬼の可能性が高い現状、
 占っても鬼としか出ない可能性が高いので却下。
 園崎はどちらかというとK鬼、K人どちらでも、
 Kではなさそうな詩音さんを占いたいです。

警備:巫女鬼を疑っているので
 抜かれたら情報が出ることより外そうかとも思いましたが、
 巫女の情報はまだ重要と考えました。
 明日の結果を元に考えようと思います。
 また、これより葛西さんについても見て行こうと思います。
 巫女を抜かれたら鬼側と見ていいでしょう。

代行:今真剣に考えてます。
鷹野三四(検死) (12回目)   0時29分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|鷹野|魅音|巫女|任

理由後述
北条悟史(DM) (13回目)   0時29分  2006/8/16(水)
巫女鬼ならば

【レナ−入江or圭一】

【梨花−知恵or富竹】

までは決まってるのかな?

両巫女だと出れがはいるか微妙だけど
片巫女なら初日占いもらったほうが若干黒いね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時29分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|園崎|悟鷹|巫女|任

理由後述。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   0時29分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|葛西|鷹野|竜梨|任

理由は後述します
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   0時30分  2006/8/16(水)
>富竹さん
15分前了解なんだよ。

で、本命っぽい梨花ちゃん鬼の考察。
梨花ちゃんが鬼ならやっぱり初日の知恵先生占いが気になるところだね。また、ここで考えたいのが葛西さんが鬼ならレナを抜いてきたかどうか、ってことかな。
【梨花-葛西-知恵?-誰か】
この配置の場合、誰かはKである可能性が高そうだね。
DMなら無理に知恵先生を占う必要はなかったはず。つまり、ラス鬼になれる鬼が梨花ちゃんと知恵先生以外にいない為、知恵先生を失いたくなかった可能性だね。
もし知恵先生が占われて占われていなかった場合、今日の憂慮候補に知恵先生も確実に入っていたと思う。また、初日についても沙都子ちゃんが突然*でなかったら範囲の中だからね。

知恵先生が人ならちょっとわからなくなるかな。梨花ちゃんが鬼として、他のどこに鬼がいるかとなると、富竹さんが鬼で偶然占いが当たってしまったとかかな。知恵先生の占いは単純に信用稼ぎとかね。
そろそろ時間なので一旦切ります。
北条悟史(DM) (14回目)   0時30分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|悟史|鷹野|巫女|任

理由は跡でかな。
葛西辰由(警備) (14回目)   0時30分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|悟史|鷹野|巫女|任

理由後述
知恵留美子(代行) (10回目)   0時30分  2006/8/16(水)
忘れてました。占いの理由。
一応検死を別サイドの巫女に占わせたかったので、
鷹野さんを梨花に当てました。
入江京介(検死) (11回目)   0時30分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|悟|魅音|鷹野|巫女|任
理由は後述でお願いします
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   0時30分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|園崎|鷹野|巫女|任

理由は後述かな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時31分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|詩音|鷹野|巫女|任
鷹野|悟|鷹野|魅音|巫女|任
圭一|悟|園崎|悟鷹|巫女|任
魅音|悟|葛西|鷹野|竜梨|任
悟史|魅|悟史|鷹野|巫女|任
葛西|魅|悟史|鷹野|巫女|任
入江|悟|魅音|鷹野|巫女|任
竜宮|悟|園崎|鷹野|巫女|任

後は誰?
園崎詩音(共感) (15回目)   0時32分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|葛|園崎|悟史|遊撃|任

アグレッシヴでアヴァンギャルド気味な案ですね。葛西が人ならば一気にきつくなりますが………。
理由は後述します。
葛西辰由(警備) (15回目)   0時32分  2006/8/16(水)
【憂慮】魅音さん
どうしても悟史くんが鬼に見えないです。
ここはあえて園崎の魅音さんですね。

【占い】レナ⇒悟史 梨花⇒圭一
残りグレーで、普通に考えるとこれです。
古手梨花(巫女) (11回目)   0時32分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|鷹野|詩音|巫女|任

【憂慮】
憂慮候補の割には発言が弱かったのですよ。
質問はあったのですが、片巫女などの考察が全然ないのです。

【占い】
レナ鬼なら鷹野鬼はまずないのですよ。あるとしたら両検視。
レナ人なら配置はほぼ確定、鷹野憂慮から普通に勝てるのです。
鷹野Kの可能性を占うよりも、ボクは園崎にメスを入れるべきなのです。

【警備】
巫女で。
「どっちが襲われるか?」をよく考えてください。
鬼の心理を読むのですよ。

【代行】
打っても構わないのです。明日の説明はしっかりと。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時32分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|園崎|鷹野|巫女|任  ←訂正

【憂慮】悟史
悟史視点だと園崎憂慮で判定を見るのが堅いんだろうが、園崎のどっちかって言う問いかけが、園崎憂慮への誘導のようにも見えたからあえて悟史を押すぜ。

【占い】
巫女2人の出方を見たいから範囲で出させてもらうぜ。
俺個人はレナの方が信用できると思ってるからレナに園崎を。梨花ちゃんには鷹野さんをお願いするぜ。

【警備】
巫女固定だ。検死は襲撃されたらほぼ人確定だからな。

【代行】
一応任意にしておくが明朝、理由付きで使用したか否かを教えて欲しい。しっかり考えてくれよな。
知恵留美子(代行) (11回目)   0時32分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|沙|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封 レ
梨花|沙|富竹|圭一|竜宮|梨花|封 梨
竜宮|沙|富竹|圭一|梨鷹|竜入|任 レ
入江|沙|圭一|富竹|竜入|梨鷹|封 レ
富竹|沙|圭一|富竹|梨鷹|竜入|封 梨
知恵|沙|圭一|富竹|梨鷹|竜入|任 梨

実際|沙|圭一|富竹|

両方のサイドの表を作ってみました。
どちらも統一してるということはないですね。
詩音さんKでもない限り、大きな意図は見えませんね。
鷹野三四(検死) (13回目)   0時33分  2006/8/16(水)
憂慮理由は
【悟史ー葛西ー園崎】

この配置の場合、悟史くんがKだと詩音ちゃんが昨日の案で悟史くんに占いを当てない理由がないのよ
憂慮候補で残すよりKを占わせる事で保護させた方が絶対お得よね

よってこの配置の場合悟史くんは間違いなく鬼
よってその事を踏まえ悟史くん憂慮で

占いはその配置の残り潰しって感じかしら
初日占いだとレナちゃんの方が若干白そうだしそっちに貰いたいわ

警備は今日までは巫女で

代行は説明不要
北条悟史(DM) (15回目)   0時33分  2006/8/16(水)
憂慮は僕視点では魅音になるけど・・・村だと僕かなorz

占いはレナのほうが心証いいからレナかな。
鷹野さんの占いをレナじゃなくて梨花ちゃんにして欲しいから
ってのもあるけど。

警備は巫女で。

代行は知恵先生に任せるよ。
葛西辰由(警備) (16回目)   0時33分  2006/8/16(水)
葛西辰由(警備) (15回目)

あう。
「梨花⇒圭一」
「梨花⇒鷹野」
に修正ですね。
北条悟史(DM) (16回目)   0時33分  2006/8/16(水)
憂慮は僕視点では魅音になるけど・・・村だと僕かなorz

占いはレナのほうが心証いいからレナかな。
鷹野さんの占いをレナじゃなくて梨花ちゃんにして欲しいから
ってのもあるけど。

警備は巫女で。

代行は知恵先生に任せるよ。
北条悟史(DM) (17回目)   0時33分  2006/8/16(水)
むぅ・・・舌噛んだorz
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時33分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|詩音|鷹野|巫女|任
鷹野|悟|鷹野|魅音|巫女|任
圭一|悟|園崎|悟鷹|巫女|任
魅音|悟|葛西|鷹野|竜梨|任
悟史|魅|悟史|鷹野|巫女|任
葛西|魅|悟史|鷹野|巫女|任
入江|悟|魅音|鷹野|巫女|任
竜宮|悟|園崎|鷹野|巫女|任
詩音|葛|園崎|悟史|遊撃|任
梨花|悟|鷹野|詩音|巫女|任

これで全部だね。今から考えるよ。
入江京介(検死) (12回目)   0時33分  2006/8/16(水)
【憂慮】
これはもう覆しようが…悟史くんの発言力は悪くないものでしたが、この状況で憂慮を覆せるほどのものではなかった…ですね

【占い】
まず、園崎両鬼の可能性だってあるんだ!と言う事で、セオリー的に園場合鬼の可能性が高い魅音さんをレナさんの範囲に
で、相方の検死の鷹野さんを古手さんの範囲に入れさせてもらいます

【警備】
抜かれないように頑張ってください
巫女鬼であろうとも、巫女の情報は重要なものですので

【代行】
COOLな判断を期待します
古手梨花(巫女) (12回目)   0時35分  2006/8/16(水)
>ALL
ボク→鷹野を推す人が多いようですが、
それで鷹野鬼判定が出る配置はなんだと考えていますか?
園崎詩音(共感) (16回目)   0時35分  2006/8/16(水)
【憂慮】
今日葛西憂慮は可能性としてほぼ低い、と考えられていたでしょう。大石さん襲撃も特段不自然に思いません。ですが、悟史くん憂慮はセオリー通りです。ならば昨日の抵抗がもっとあったはず。悟史くんは今日鬼判定が出ることをやや期待するかのような人にも感じました。奇抜だというのは承知ですし、明日から抜かれ放題になるのは承知です。ですが警備の本懐は初日二日目のGJにあると考えます。

【占い】
一方普通にセオリー通りです。発言力がレナさんのほうが高いので、危険性を確かめておきたい、と思いました。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   0時36分  2006/8/16(水)
【憂慮】
私視点だと悟史君憂慮だね
葛西だと人だった場合警備がないからね

【占い】
レナが初日に監督を占ってるから梨花ちゃまが三四さんで
レナは私か詩音でもいいんだけど、葛西さんを占って欲しいかな?

【警備】
巫女警備をお願いします
ここで巫女を抜かれるのはちょっと…

【代行】
昨日と同じく任意というな封印、といいたいけど、ちゃんとした理由があれば撃って貰っても構わないよ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   0時36分  2006/8/16(水)
>悟史君
>両巫女人ならこれしかありえないね。【園崎−鷹野−葛西】
園崎が両方鬼なら鷹野さんと葛西さん両方が入るとは限らないんじゃないかな? 園崎は鬼Kで考えているって事?

【憂慮】
グレーDMを潰すことで占いの手を早めつつ、残りグレーを占えるからだね。悟史君の発言もあえて残したいと思えるほどでもなかったし、園崎はどちらかというと占いで判断をつけたい。
葛西さんは鬼でもまだ憂慮しなくていいと思うよ。人なら勿体無いし、鬼なら今日辺り馬脚を現すんじゃないかな?

【占い】
園崎が占いたいかな。鷹野さんは梨花ちゃんが占うほうがいいだろうしね。ただ、レナ-入江はあってもレナ-鷹野はそうそうないと思うんだけどね。そう思えば鷹野Kでレナが鬼の梨花ちゃんにKを占わせようとしている可能性を考えるならレナが検死両方占うのもありだと思うよ。

【警備】
巫女固定で問題ないと思うけど。

【代行】
まだ使う場所がないかな。
前原圭一(DM) (10回目)   0時37分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
>鷹野鬼判定が出る配置
梨花ちゃんが鬼側なら…出るよな?
北条悟史(DM) (18回目)   0時38分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
普通に鷹野さん鬼なら巫女人の園崎か梨花ちゃん鬼側
で鷹野さん人かな。
白が出たら【レナ−入江】【レナ−鷹野K】の可能性を
疑うよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   0時38分  2006/8/16(水)
抜かれないようにって、二分の一か直撃か他の人襲撃なんで。

実はGJの確率ってかなり低いのかな!?かな!?orz
知恵留美子(代行) (12回目)   0時38分  2006/8/16(水)
>古手さん
【レナ−鷹野−誰か−誰か】ですね。
誰かに入る可能性は
園崎、レナライン、グレーのいずれかですね。
可能性としては
葛西>入江>園崎>圭一=悟史
位に見てますね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   0時39分  2006/8/16(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
頭首|魅|悟史|鷹野|巫女|任

【憂慮】
悟史君に票が集まっているのが気にかかるよね。それと園崎両鬼対策もどこかで必要だしね。魅音ちゃんを選ばせてもらおうと思うよ。(詩音ちゃんのほうが発言しているし、今日もちょっとアグレッシブだしね。)

【占い】
残りのグレーを検死は各巫女に1人づつという基準で割り当てるとこうなるね。

【警備】
巫女鬼も疑われる状況だけど、それでも明日の判定は欲しいので巫女横でお願いするよ。入江先生が襲われてもステルスの警戒が減るし、知恵先生も同じだ。鷹野さんはグレーだし巫女でいいはずだよ。

【代行】
任意です。打つ理由もあまりないけど自己判断でお願いします。

全般的に、葛西さんの評価は明日で十分だと思うよ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   0時39分  2006/8/16(水)
ごめん、おそくなった。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   0時39分  2006/8/16(水)
>圭一君
>梨花ちゃんが鬼側なら…出るよな?
梨花ちゃんが鷹野さんを占っての話だから、梨花-鷹野なら鬼判定は出ないよ。またレナと梨花ちゃんが両方人なら鷹野さん単独鬼の場合はどっちでも鬼判定が出るから問題ないね。
レナ-鷹野が考えにくいと梨花ちゃんは言っているんだと思うよ。
北条悟史(DM) (19回目)   0時40分  2006/8/16(水)
>レナ
ああ、そうだね。
その場合は【園崎−鷹野or葛西−誰かK】もありえるね。
足りなかったよ。
古手梨花(巫女) (13回目)   0時40分  2006/8/16(水)
>圭一
ボク鬼ですか?
【梨花―知恵】に残りの鬼はどこですか?悟史?
なんで初日知恵占いなのか、
ボクが鷹野に鬼を出してそのままいくと思うのですか?

>悟史
両巫女人なら誰が占ってもいいのですよ。
鷹野Kを警戒するなら、そもそも占わなくていいのです。
園崎詩音(共感) (17回目)   0時40分  2006/8/16(水)
>葛西
心理が入るのでそれよりはちょっと高いと思いますよ。

すみません、ちょっと疑問に思ったので言っていいでしょうか? おそらく【園崎鬼K】で【私がK】で魅音を庇っている、というように取られるでしょうが、それでも訊きたかったので訊きます。
園崎両鬼側ならばどうして私がKなのでしょうか? むしろ魅音Kの可能性が高いのでしょうか? 発言力が低ければ憂慮されるのが当たり前です。ならば私鬼の可能性が高いのではないでしょうか?
葛西辰由(警備) (18回目)   0時40分  2006/8/16(水)
>富竹さん

む、私の案と同じですけど。
この村の流れだとてっきり悟史くん憂慮だと思ってたです…。
前原圭一(DM) (11回目)   0時40分  2006/8/16(水)
>トミー
頭首案了解だぜ。おつかれさん。
魅音か…まぁ園崎メス入れも必要か。セット完了したぜ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   0時40分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
>ボク→鷹野を推す人が多いようですが、
>それで鷹野鬼判定が出る配置はなんだと考えていますか?
グレーでなくなることが重要だと僕は思うよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   0時41分  2006/8/16(水)
>ジロウさん
頭首案了解
私としては次善で考えてた案ね
園崎魅音(共感) (10回目)   0時41分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃま
三四さん鬼判定が出る配置は…
【鷹野ー葛西ー悟史ーK】
【レナー鷹野ー誰かー誰か】
下のほうの誰かに入るのは監督>悟史君≧葛西>圭ちゃん
Kの位置に詩音が入る可能性はあるけどね
園崎詩音(共感) (18回目)   0時41分  2006/8/16(水)
了解しました。

っていうか、私意見言うタイミング悪っ!
北条悟史(DM) (20回目)   0時41分  2006/8/16(水)
>富竹さん
僕は申し分無いけど・・・うん。
了解。僕を信じたと言うより誘導を疑ったんだろうけどありがとう。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   0時41分  2006/8/16(水)
>葛西さん
その流れが怖いんですよね。それに両巫女人で鷹野さん−葛西さん−悟史君ならこの案でも十分間に合うんじゃないかと考えています。
園崎魅音(共感) (11回目)   0時42分  2006/8/16(水)
>富竹さん
ありゃ、私憂慮ですか
なら未定にセットしますね…
古手梨花(巫女) (14回目)   0時42分  2006/8/16(水)
>知恵
レナ―鷹野なら何故初日入江占いなのでしょう?
【レナ―入江―鷹野】ですか?
初日入江占いの理由はボクに鷹野を占わせても大丈夫ということですよね。

>富竹
それならボクは独断しますよ。
入江京介(検死) (13回目)   0時42分  2006/8/16(水)
>富竹さん
頭首案了解です
ペアでないDMは憂慮されるものと考えてたので…ふむ
前原圭一(DM) (12回目)   0時42分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
なんでそんなに鷹野さんを占いたくないんだ?
そっちの方が俺は気になる。だからこそ鬼でもおかしく無いのかもしれないとも思ったしな。
知恵留美子(代行) (13回目)   0時42分  2006/8/16(水)
>北条くん(19)
葛西鬼の場合、巫女を抜かない理由がいまひとつわかりませんね。
なので先生はそれなら
【園崎−鷹野−誰かK】
を考えてますよ。
葛西辰由(警備) (19回目)   0時42分  2006/8/16(水)
>富竹さん
そうですか。
鬼側が流れをそうしてきた可能性もありますからね。
セット完了です。了解しました。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   0時43分  2006/8/16(水)
>富竹さん
頭首案は了解なんだよ。
ちなみに富竹さんの配置予想聞いてもいいかな?
鷹野三四(検死) (15回目)   0時43分  2006/8/16(水)
うーん、何でかしら
梨花ちゃんは昨日から占い案に突っかかってる気がする…
富竹ジロウ(DM) (15回目)   0時43分  2006/8/16(水)
>魅音ちゃん
すいません、未定でお願いします。

>入江先生
>ペアでないDMは憂慮されるものと考えてたので…ふむ
先生たちに誘導されているんじゃないかと疑念を持ったんでね、悟史君を憂慮からはずしています。
北条悟史(DM) (21回目)   0時43分  2006/8/16(水)
>梨花ちゃん
初日の占いで【レナ−検死】を疑ってるから、
で納得できるかい?少し不明確な部分もあるけど
僕は基本相方は別巫女に占わせるスタンスなんだ。
古手梨花(巫女) (15回目)   0時43分  2006/8/16(水)
>富竹
グレー潰しなら逆でもいいのですよ。
鷹野Kを考えないのですか?

というか、ここで鷹野占う気は全くないのですが。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時43分  2006/8/16(水)
頭首案了解です。
セット完了しましたよ☆
鷹野三四(検死) (16回目)   0時44分  2006/8/16(水)
独断ってorz
私グレーのまま?(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   0時44分  2006/8/16(水)
>圭ちゃん
鷹野さん占いたくない、ってことはないと思いますよ。梨花ちゃまが鷹野さんを発言から信用しているならばともかくとして。梨花ちゃまが鬼ならば鷹野さんの判定は自由自在ですから。
つまり、鷹野さんを占っての白判定が村視点では信じられないだろう、ということを梨花ちゃまは予測して言っているのではないでしょうか?
葛西辰由(警備) (20回目)   0時44分  2006/8/16(水)
ラストコー!!!
GJ頑張るぞ!!
鷹野三四(検死) (17回目)   0時44分  2006/8/16(水)
あ、セットは完了よ
富竹ジロウ(DM) (16回目)   0時44分  2006/8/16(水)
>レナちゃん
漠然とだけど正直片巫女鬼、両巫女鬼じゃないかと思う。
ただ園崎へのメス入れも必要だと思うので今日はこの案を提示した。
入江京介(検死) (14回目)   0時44分  2006/8/16(水)
うーん…これでいいんでしょうか?
まぁ、園崎もメス入れないと
園崎茜(司会)         1時0分  2006/8/16(水)
11名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
3日目へ進む
一覧に戻る