◆人狼のなく頃に 第649話 『銀翼の奇術師編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時1分  2006/8/22(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   4時11分  2006/8/22(火)
始まったようですね。
まだ判定も何も出ていないので、とりあえずファーストコールを頂いておきましょう。
しかしそれだけでは味気が無いので、アンケートも置いておきます。
各判定が出揃った後にでも回答して頂ければよろしいかと。

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
3:案の提出時間
4:各能力のスタンス
5:表のまとめは誰に任せるか?
6:参加可能時間

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
纏|_____________
園崎魅音(共感) ( 1回目)   4時15分  2006/8/22(火)
葛西さん早い・・・
【詩音は人】だったよ。

>圭ちゃん・富竹さん・監督
入ってくれてありがとね。

さぁて寝なおすか。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   4時39分  2006/8/22(火)
おはよう
レナの占いによると沙都子ちゃんは人らしいんだよ
結果だけ言って寝るね
知恵留美子(代行) ( 1回目)   5時56分  2006/8/22(火)
おはようございます。
無事始まったようですね。

昨晩は鉄平を代行して結果は【魔王の生まれ変わり】でした。
……もしかして私勇者?(ぇ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時58分  2006/8/22(火)
みぃ☆
無事始まってるようでうれしいのですよ。

>旧富竹
喉枯らしちゃったのでお別れがいえなくて残念だったのです。
またどこか別の村であったときはよろしくお願いしますなのですよ☆
あと、募集もありがとうなのです☆

>新富竹・圭一・入江
入ってくれてどうもありがとうなのですよ☆

さて、それでは判定なのです。
【レナは人】なのですよ☆
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時31分  2006/8/22(火)
みんなおはよう!
いい朝だねぇ、僕は深夜の富竹フラッシュで元気いっぱいさ。

現状は
レナ→沙都子○
梨花→レナ○
魅音→詩音○
詩音→魅音?? かな。
ちょっと情報が少ないかな、巫女両鬼って言う絵は考えたくないね。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時32分  2006/8/22(火)
1:頭首制or多数決制?
初日ですし、多数決で良いでしょうね。
日没が早めなので念のために纏め制で

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
今の所割れている気配もありませんから……
割れなければ園崎で良いでしょうね。
割れていれば沙都子さん>レナさんで問題ないと思いますね。

3:案の提出時間
初日は遅れる事が多いので30分前が良いかと。

4:各能力のスタンス
代行に関しては後述。
占いはCOOL優先のペア占いで。
警備は初日に巫女を抜かれたら即憂慮で。

5:表のまとめは誰に任せるか?
纏め役に一任します。

6:参加可能時間
遅くとも20時ごろには参加できるかと。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____________多
纏|____________園
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時41分  2006/8/22(火)
<代行スタンス>
基本的に独断で使用することを考えています。
村の総意が使用であれ、封印であれ、村の総意に必ず従うとは限りません。
総意に逆らった方が有利になると判断した場合は独断します。
村の総意に逆らった場合、翌日か当日に必ず理由を明記します。
独断で使用したときも同じですね。
憂慮先代行は完全に不意打ちで使用します。
使うタイミングなどは此方で判断します。
また、憂慮されるときは鉄火場で無い限り基本封印とします。
巫女から鬼判定を貰った場合は巫女に代行を代行を撃つとは限りません。
状況や判定を出したタイミングなどを考慮して代行先を決めます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時42分  2006/8/22(火)
それでは席を外します。
占い考察は帰って来てからにしますね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時49分  2006/8/22(火)
ふぅ(やいきった良い顔)

あ、詩音!!
ああああああああんた!私の名前をぉおおおおおお!!!
うううううぅぅ詩音なんか凡『人』のくせにーーーーーー!!!

ふぅううううう(半泣き

え?ややこしい?
ひ、酷い・・・・・;
わ、わかったよぅ、詩音のことを魅音って呼べば良いんでしょ!!
ふぁあぁぁぁぁあああああああぁぁああああああん!!!!(号泣
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時16分  2006/8/22(火)
1:ぐぎゃ、初日ですし、多数決で良いと思います。
また、多数決なら決戦投票が好きです。

2:んーーーーーーー;
実は思うところがあって、多数決では、園崎が纏め役って嫌なんですよね;
権限らしい権限もないので、初日は喉の重要性が低い人が纏め役をすべきだと思ってます。
つまり喉の重要性が一番低い警備の人ですね。
園崎は最初の判定のあと情報が途絶えてしまいますから、あまり好きじゃないんですよねー。
あ、ただ、園崎で決まりそうなら私でも問題ないですよ。

3:ちょっと〆切が速いので、45分前ぐらいで。

4:後述

5:これも、喉の重要性を考えて警備の人にお願いしたいです。
他の人だと発言数を稼ぎに行っているように見えるんですよね;

6:今日はエンジェルモートは休みなので、一日中地下祭具殿でごろごろしてます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多_____多
決|______決______
纏|______園_____園
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時20分  2006/8/22(火)
おはようございますですわ。

判定は
レナ→沙都子○
梨花→レナ○
魅音→○←詩音
ですわね。

両巫女鬼側だった場合はものすごくSGにされそうな気がしますが、初日ですし頭の片隅に置いておくくらいにしておきますわ。
今のところ巫女は信頼できそうですの。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時27分  2006/8/22(火)
アンケートにお答えですのー。

1.初日ですし多数決でかまわないと思いますわ。
纏め制でお願いしたいのですの。

2.割れてないですし園崎で問題ないと思いますの。
私でもよさそうですが纏め苦手なので辞退ですわ。

3.〆切が早いので余裕を持って45分前くらいがいいとおもいますわ。

4.今は時間がないので帰ってきてからにしますの。

5.纏め役の人に任せますわ。

6.20時には本格参加できそうですわ。
その前にもちょくちょく覗くくらいはできそうですの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______多_多___多
決|______決______
纏|______園_園___園
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時28分  2006/8/22(火)
おはよう 二度寝したけど中途半端に起きてしまったレナだよ☆

梨花ちゃんの占い出てるからちょっと考察をしちゃおうかな…
うーん…梨花ちゃんの占いが私かぁ…
ランダム占いでないとすると意図はわからないかな?かな?
あるとするなら占い速度低下くらいしかないとはおもうよ

梨花ちゃん→レナ→沙都子ちゃん
はぅ…これってレナによる梨花ちゃんと沙都子ちゃん独占おもちかえり状態だよね☆
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時29分  2006/8/22(火)
え?違う?
しくしく

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多多___多
決|_______決_____
纏|_______園園___園

占いは基本COOL優先で行きたいと思ってます。
しかし、SBと悟史くんが同程度のCOOLさなら、相方が白判定をもらっている悟史くんを優先でいきます。
怪しい、寡黙は憂慮を考えていきます。

警備。しっかりと巫女を守って欲しいですね。
ここで初日巫女抜かれで、鬼切り超ステルスなんて奇策考えたくないですからね;
堅実警備だったら、鬼側悪配置の場合、大抵人勝利になっているんですよ。
他の配置でも対等に戦えますから。お願いしますよ。
抜かれたら・・・・・分かってますね?
くけけけけけけけけけけけけけけ

代行。これは任意にするしかないんじゃないでしょうか?
まぁ、その時その時で色々希望は言いますけど、結局は先生に任せるしか・・・

>知恵先生
>巫女から鬼判定を貰った場合は巫女に代行を撃つとは限りません。
これは、鉄火場でなくても、巫女鬼側確定なら撃つ可能性があるととっていいんですか?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時30分  2006/8/22(火)
考察するといいながら全くしてなかったよー
私視点で考えられることが限定されているせいなのもあるけど…
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時39分  2006/8/22(火)
よぅみんなおはよう。

アンケートに答えるぜ。

1.多数決、決選投票がいいと思うぜ。

2.魅音か詩音でいいんじゃないか?多数決だから
  喉が空いてる人でもいいんだがな。

3.まとめ役に任せるが、まぁ45分前くらいが妥当か。

4.少し長くなるから後述するぜ。

5.微妙だな。用事の終わる時間によるが出来るだけ急ぐよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多多_多_多
決|_______決__決__
纏|_______園園_園_園
園崎詩音(共感) ( 4回目)   7時42分  2006/8/22(火)
ぐぎゃ、占い考察いきまーす。

《両巫女人》言う事なしw

《梨花鬼Kーレナ人》んー、レナさんも言ってますけど、占いを遅らせるのが第1目的だと思います。
あとは鬼側巫女なら滅多に占わない所を占っての心証稼ぎでしょうか?

《梨花鬼ーレナ鬼》途中で巫女が襲撃されることによる、沙都子鬼の超ステルスが考えられます。
両巫女鬼側の時点で強配置なので、色々奇策で来そうなきが・・・
沙都子占いはCS入りのためなのか、かばうためなのか判断が難しいですね;
かばうためなら、梨花、レナ、沙都子の三人のうち、誰かはKだと思います。

《梨花人ーレナK》
これは、沙都子占いはかばうためだという可能性が非常に高いです。
ランダム占いをもらったK巫女が占うのは、大抵鬼ですね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時47分  2006/8/22(火)
4.スタンス

【占い】
前半COOL占い、後半怪しい人占いがいいと思うぜ。
巫女の考えによる独断はかまわないが、ちゃんと理由を
言って欲しい。もう一人の巫女が怪しいと思ったときなん
かは、使うといいと思うぜ。まあ独断しても納得できるのは
中盤以降だろうが。
基本は村の総意だから、絶対守れ、とは言わないが
やらなくていい場面では無理にやる必要は無いが。
CSに入れられてたら後半は信用勝負になるしな。

【警備】
これはまあGJしたもん勝ちだから独断についても
特に言うことはねぇ。ここだ!と思ったら
使ってもいいと思うぜ。
ただ独断した場合はもちろん納得できる理由が欲しい。
初日とか巫女抜かれたら普通にほぼ憂慮確定だから、
堅実にいけ、とは言わないが優先順位をよく考えてな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時48分  2006/8/22(火)
【代行】
これも占いと同じで基本村の総意でお願いしたい。
使いどころが難しいからなんともいえねぇが
人なら独断で不用意に撃つのはやめたほうがほうがいいと
思う。
人に当てちまう無論人側にマイナスだし
鬼に当てても理由が不十分だとそこを鬼に突かれて
憂慮候補になっちまうからな。
憂慮先代行なんかは気になるとこに
撃ってもいいと思うぜ。
もし独断するときはみんなを納得させられる
理由を用意しといてくれ。
鬼側には常にプレッシャーをかけられるような
動きをするといいな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   7時50分  2006/8/22(火)
1:多数決制でいいと思うよ。
2:もし頭首になるなら、園崎がベターかな。
3:これは知恵さんと同じく30分前で、余裕を持って動きたいしね。
4:後述って事でいいかな?
5:まとめ役の人にお願いしたいな。
6:昼頃から少し外すけど、2〜3時間で戻るよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多多_多多多
決|_______決__決__
纏|_______園園_園園園
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時50分  2006/8/22(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多______多多_多_多
決|決______決__決__
纏|園______園園_園_園
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時51分  2006/8/22(火)
文が長すぎたよー…

1:頭首制or多数決制?
多数決でいのかな
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
共感割れしてないし園崎のどちらかにお任せで
今の所はどちらが適任か判断できないので園で埋めておくね
3:案の提出時間
だいたい締め切り一時間前くらいかな?
4:各能力のスタンス
占い速度は遅め、でも共感割れ無しの私→沙都子ちゃん占いがあるので
初日に残りDMに占い回すことは可能だね☆
憂慮候補に上がってしまった人は残念だけど…
他の人達の考え方次第になるけど明日には検死なり代行なりに手を入れられるよね
って、なんかスタンスとかけ離れた方向にいってるなぁ
でもレナの言いたいことは大体こんなかんじ
COOL占いとかはとりあえず案を出す際に考えるから公言はしない

5:表のまとめは誰に任せるか?
喉の余っている人に。警備か園崎の頭首(纏め担当)にならなかった方 
6:参加可能時間
7時か8時頃には入れるかな
締め切りに間に合わないことはないはずだよ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時51分  2006/8/22(火)
■能力スタンス
占いはCOOL優先でいいかな、詩音ちゃんと同意見だね。
ペアを確定できるなら、それに越したことは無いしね。
警護は巫女をガチガチに固めてもらいたいな。
この状態で巫女が抜かれると、情報面で圧倒的不利になるしね。

代行はおまかせとしか言えないね。
独断で動くにしても、理由が明確で、しっかりと考えた上でなら止められないよ。

■考察など
<両巫女人>なら沙都子ちゃんの人は確定だよね(Kの可能性もあるだろうけど)
<両巫女鬼>の場合は、かなり厳しくなるね……少しの油断で検死と警護が*されそうだし。
仮に巫女のどちらかが鬼orKな展開を考えると。

・梨花鬼orK→これだとレナちゃんを人認定する旨みは少ないかな、 別の鬼を人判定するほうがいいだろうし。
・レナK→沙都子ちゃんがSGなのか、鬼なのか……。

もちろん両巫女人なら、それに越したことは無いだろうけど、
あえてどちらかを疑うならレナちゃんかな?
正直な所、まだ情報が少なくて絞り込めない。
全ての可能性を考慮しつつ、偏らないように考えていくよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   7時58分  2006/8/22(火)
ぐぎゃ、私の今日の方針を。

憂慮先はDMから選ぼうと思います。初日知恵憂慮は反対派です。
ので、DMの人は発言頑張ってくださいね。

あと、知恵先生の言っている
>警備は初日に巫女を抜かれたら即憂慮で。
はちょっと、ほんの少し、いや、ミジンコ以下ぐらいわずかに反対です;
というか、状況によるので、大体の場合は笊警備憂慮にしますが。

で、ですね。
反対するような状況ですが、これは。
『K警備濃厚で、ほとんど人判定しかでない場合』だった場合で『他の人を憂慮したほうが情報が多い場合』です。
人判定しか出ないならとりあえず放置しておくのが良いかと思います。

それに、K警備濃厚っていうのは、憂慮DM鬼の特攻ですから、最近はアグレッシブ警備が結構多いので、人の可能性も残っています。

まぁ、状況によるのですけど。
でも、どんな状況でも『笊即斬』という考えが全体に蔓延してるので、ちょっと;
園崎詩音(共感) ( 6回目)   8時6分  2006/8/22(火)
>レナ
>代行なりに手を入れられるよね
二日目代行占いは悪手と思います;
人だったとしても、警備範囲からはずれてるので、確実に知恵先生への襲撃は通りますし。
鬼だったら代行暴発の危険が。
Kでも、信頼を得たK知恵ほど恐いものは無いです。

もし、二日目に知恵先生に手を回したいのなら憂慮の方が断然良いと言っておきます。

>富竹
>・梨花鬼orK→これだとレナちゃんを人認定する旨みは少ないかな、 別の鬼を人判定するほうがいいだろうし。
んー、なんですよねぇ・・・・
ただ、占いは一番遅れる占い先ですし、富竹さんのように考える人も少なくないので、心証稼ぎには成功していると思います。
梨花鬼のラス鬼ねらいも可能性は高そうです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   8時8分  2006/8/22(火)
みぃ☆
再びおはようなのですよ☆
アンケートに答えて簡単な占い考察もしようと思いますです。

1:頭首制or多数決制?
初日だし多数決制を推すのです。
それとボクは決選投票のほうが良いのですよ。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
割れてないし園崎を推しますです。
ただまあ正直決選投票になったら誰が纏め役でも問題ないと思うのですよ。

3:案の提出時間
決選投票をするなら一斉投下は45分前くらいが良いんじゃないかと思いますです。

4:各能力のスタンス
代行は知恵にお任せしますです。
スタンスは基本独断のようなのでCOOLにお願いしますのです☆
警備は初日はさすがに巫女を守って欲しいのです・・・
占いについでですが、DMに関してはペアとかは特に考えていないのです。
村に貢献してくれる人を占いたいと思いますです。
基本的にはCOOL占いがしたいのですよ。
独断占いはなんともいえないのです。
少なくとも判定が出ないと言う事態だけは無いようにちゃんと考えてしますのですよ☆
勿論、独断した時はちゃんと次の日に理由を言うのですよ☆


みぃ・・・
古手梨花(巫女) ( 3回目)   8時8分  2006/8/22(火)
5:表のまとめは誰に任せるか?
纏め役にお任せしますです。

6:参加可能時間
お昼頃までは不定期に顔出せると思うのです。
午後は夕方頃から、遅くても20時までにはご飯とか済ませて本格参加出来るように頑張るのです☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_____多多_多_多
決|決決_____決__決__
纏|園園_____園園_園_園
園崎詩音(共感) ( 7回目)   8時10分  2006/8/22(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_____多多_多_多
決|決決_____決__決__
纏|園園_____警園_園_園


とぉ!!私間違ってますよ!!
危ない危ない;
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   8時19分  2006/8/22(火)
はう…詩ぃちゃんのドジっ娘具合がかぁいい

レナの中での高感度がアップした!

詩音 好感度 ☆☆☆(MAX☆255個
北条悟史(DM) ( 1回目)   8時26分  2006/8/22(火)
むぅ、出をためらってるうちにお祭りがおわっちゃったみたいだね…

とりあえず時間がないので軽く感想だけ。

この占いだと梨花ちゃんが単独鬼側の可能性はとても低いだろうね。
それを逆手にとるには若干CSが潰れすぎると思うし、まずないと見てよさそうだと思うかな。

あととりあえず今日の参加は18時くらいにはできると思う。
なのでアンケートとかは帰ってからということにさせてもらうね。

それじゃあ出かけてきます。
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時40分  2006/8/22(火)
占い考察をしておくぜ

レナ→沙都子 レナ鬼側

【レナ−沙都子】なら、単純な庇いだな。
レナKなら切ってきて沙都子の白さを上げる策もありえる。
もしくは、沙都子SGのために占ったのか?
その場合は、他に急いで庇う必要のある場所に鬼が
いなかった場合か。初日にSG占えるのは結構良配置だろうと思うぜ。
沙都子Kは急いで占う必要がないのであまり疑っていない。
梨花ちゃんの占い先がレナだけあって、少し複雑だ。
レナ単鬼側(つまりレナK)なら、普通に庇ったと見て
まず間違いないだろう。
上手い具合にK巫女に占いが当たった場合だから
初日占いとはいえ沙都子はかなり白くなるわけだからな。
レナ鬼の場合は梨花ちゃん鬼側の場合なのでここでは割合して
巫女両鬼側の考察で触れる。
前原圭一(DM) ( 5回目)   8時40分  2006/8/22(火)
梨花→レナ 梨花鬼側

これは、信用稼ぎか占い遅らせるのが目的なのか。
【梨花−レナ】については巫女両鬼側の考察で触れる。
ここでは梨花単鬼側の可能性について書く。
しかし、梨花単鬼側については可能性としては低く見ている。
他に鬼がいたら庇ったほうが戦いやすいからな。
それに白飽和で対立の策も使えない。
CSに巫女を入れられないのは難しいから、
この場合は両園崎鬼のCSとかを使うのか?
確かに初日巫女占いは信用が上がるから
信用稼ぎとしてはいい手だと思う。
それに付け足して占いを遅らせて、白くなったレナ
を襲撃、で占い独占ならありえるか。
その場合は占いを遅らせたことから比較的後半に
占われることになるのが多い検死とかに
鬼がいるのか。
逆に梨花単鬼側ならDMには鬼はいなさそうだな。
DMにいたら庇うと思う。
ただし二日目占いに当たることをかけて放置した可能性は
あるけどな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   8時40分  2006/8/22(火)
レナ→沙都子 梨花→レナ 両巫女鬼側

【レナ−梨花】の場合だな。
いきなり梨花ちゃんがレナを占っているのは信用稼ぎか。
占いの判定は好きに出来るので急ぐ必要はない。
この場合沙都子はSGか?
悟史がいる以上襲撃はしにくいだろうが・・・
つまったときに沙都子憂慮で人判定が出るから
憂慮用のSGの可能性はありえるか。
両巫女鬼側でも沙都子Kはあまりなさそうか。
初日憂慮を恐れた可能性も無くは無いが
Kなら二日目以降占って派手に動き回ってもらったほうが
いいだろうからな。
ちなみに両巫女鬼側なら沙都子人にしろ鬼側にしろ
途中で少なくとも片巫女は切ってくる気がする。
【レナ−梨花−沙都子】のライン庇いは、初日にラインは
あまり作らないだろう、という考えから
裏をついてそのまま庇ってきた場合もある。
初日憂慮されるのを防ぐためにもなるしな。
この配置でレナ切りとかした日には
沙都子がかなり白くなるから沙都子SSのための
布陣なのかもしれない。
一応この配置には注意が必要か。
前原圭一(DM) ( 7回目)   8時43分  2006/8/22(火)
とりあえず考察はこんな感じだ。
何かつっこむとこや質問があったら頼む。

とりあえずもう一眠りして来るぜ。
午後はバイトがあるから帰りは遅くなるかもしれない。
出来るだけ早く帰ってこれるよう善処する。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時47分  2006/8/22(火)
それでは占い考察行きますです。
【梨花→レナ→沙都子】
沙都子が鬼ならボク視点でレナK確定なのです。
レナが単独Kの場合、沙都子を占う意味があんまりない気がしますです。
他のDMに鬼がいた場合、その鬼を占えるとは限らないと思うからです。
まあ奇策でDMに鬼が二人以上いて、一人切捨てと言う可能性もありえなくは無いですけど・・・ボクが鬼を占ってもう一人の鬼が憂慮と言う鬼にとって笑えない結果になることもありえるので可能性はかなり低いと思うのです。
とりあえず今は、レナKなら沙都子鬼の可能性が一番高いと思うのですよ。

ボクが鬼側の場合、レナを占う理由としては占い遅らせか心証稼ぎくらいですかね?
例えば警備に鬼Kがいて、レナを抜いてボクを白く見せる事も可能だと思うのです。
とりあえずボクが鬼側だとDMに鬼がいる可能性はかなり低いんじゃないかと思いますです。
自分が当事者だとあんまり深く考えられないのですよ・・・みぃ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時48分  2006/8/22(火)
>知恵2日目占い
代行の扱いに関してですが、ボクは知恵を2日目に憂慮するなら別に初日憂慮でも良いと思うのです。
今のところは特に今日知恵憂慮したいほど信用できないとは思ってないのでDMから憂慮を考えていますですが。
ただ、2日目知恵に占いまわすのはどうかと思うのですよ。
知恵が人なら襲撃されてる可能性が高いと思うのです。
占い先が潰されるくらいなら他にまわして知恵は代行で判断つけたほうが良いと思うのですよ。

まだ頭が半分寝てるのでどこかおかしなところがあったらごめんなのです。(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   12時54分  2006/8/22(火)
みなさん、こんにちは
昼に入ったんで顔出しに来ました。

テープ見てきます。
入江京介(検死) ( 2回目)   14時3分  2006/8/22(火)
先にアンケート書きますね

1.いちおう多数決です。一致団結している鬼側に有利な気もしますがお互いグレーの状態では仕方ないですね。

2.纏めの方は、なんとなくですが園崎家の方にまとまりそうなので無難に(ぇ

3.45分前がよいかと思います

4.別記述

5.纏めの人の発言数減らしちゃいそうなのですが、ややこしくなりそうなので纏めの方にお任せします。

6.20時前には参加できると思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多____多多_多_多
決|決決決____決__決__
纏|園園園____警園_園_園
葛西辰由(警備) ( 2回目)   14時34分  2006/8/22(火)
全判定が出揃いましたね。
巫女とDM占いで、共感割れ無しと。
占いの手は普通といったところでしょうか。
さて、判定も出揃った事ですし、アンケートに答えておきます。

>アンケート
1:頭首制or多数決制?
私的には頭首制が好きなんですけどね。
そっちの方が情報になるとも思ってますし。
まぁ、この状況で通るとも思えないんで、多数決でも構いません。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
園崎のどちらかやる気のある方で。

3:案の提出時間
纏め役にお任せです。

4:各能力のスタンス
占いは怪しい人や気になる人を優先的に占ってもらいたいですね。
警備は頑張りますとだけ言っておきましょう。
代行は特にこれといった要望はありませんが、撃った際には理由をしっかりとお願いしますよ。

5:表のまとめは誰に任せるか?
纏め役にお任せします。

6:参加可能時間
早ければ19時、遅くても20時までには参加出来ると思います。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   14時35分  2006/8/22(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多_多多_多_多
決|決決決__纏_決__決__
纏|園園園__園_警園_園_園



>占い先考察
これを少しだけやっておきましょう。

>レナさん鬼サイド
今回は梨花さんがレナさん占いをしていますから、梨花さんが人だった場合はレナさんはK以下。
【沙都子 Kレナ】が真っ先に思い浮かぶ配置となりますね。
巫女がKだから直接鬼DMを庇った配置です。
この場合、他のDMに鬼が紛れている可能性はそんなに無いと思われます。(DMに鬼2人以上は除く
葛西辰由(警備) ( 4回目)   14時35分  2006/8/22(火)
>梨花さん鬼サイド
何故人巫女を占ったのかがわからなくなりますね。
警備が鬼サイド(この場合は大石さん鬼K)でのレナさん抜きを早期にやる用意があるためとか?
それ以外となると、レナさんをCSに入れるのがK扱いしないと無理な事を考えると、梨花さん鬼Kは少し考えにくいような気もしますね。

>両巫女鬼サイド
【レナ・梨花】までは確定。
この占いで沙都子さんがそのまま鬼という事は少ない気がします。
悟史くんが結構気になる存在になってくるでしょうか。
しかしこの配置でわからないのは、梨花さんのレナさん占いですね。
わざわざ占う必要性があったのかというのが疑問です。
梨花さん鬼Kと同じく、両巫女鬼サイドは少し考えにくいような気もしますね。


簡単に考察してみましたが、こんな感じでしょうか。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   14時35分  2006/8/22(火)
>詩音さん
>多数決では、園崎が纏め役って嫌なんですよね;
これの理由は何かありますか?
共感割れでもしない限りは、普通なら園崎が纏め役ですからね。
権限は一応纏まらなかった時に、自分の意見が通るなどがありますが…。
それと、最初の判定で情報が途絶えるわけではないかと。
鬼判定が出た場合、だいぶ違うと思いますけどね。

警備の纏め役は私は構いませんが、鬼K警備に任せるかもしれないという不安はありますか?


それでは、また後ほどお会いしましょう。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時51分  2006/8/22(火)
こんにちは〜今、時間無いんでちょっとだけ。
>アンケート
1:頭首制or多数決制?
多数決制のほうがいいかな。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
詩音が話したかったら私がやるよ。

3:案の提出時間
纏めなら30分前、決戦なら45分前から3分以内がいいかと思うよ。
纏めなら決まるのが早いんで話し合いに時間使った方がいいし、
決戦は再投票あるかもしれないからちょっと早めに。

4:各能力のスタンス
占い:初日はCoolさで2日目からは怪しい人占いがいいかと思うよ。
警備:人笊は戦犯ね。笊したら地下祭具殿で詩音のもてなしがあるそうです。。o0(てか、公で言っていいのかな?)
代行:使ったら納得できる説明してくださいね。

5:表のまとめは誰に任せるか?
纏め役でいいんじゃない?

6:参加可能時間
19時台に本格参加出来るかな〜。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多多多_多_多
決|決決決__纏纏決__決__
纏|園園園__園園警園_園_園
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時4分  2006/8/22(火)
流れ的には【レナK、沙都子鬼】が主流なのかな?
確かにそれが一番しっくり来るんだけど…
僕としては早く悟史くんの考察を聞きたい所かな。

ここで【レナK、悟史鬼、検死1人鬼】の場合を考えてみようかな。

この場合だと沙都子ちゃんはSGだね。
沙都子ちゃんを*して、<<鬼検死>>が人判定、これで<<両巫女人>>に見えるかな。
問題はもう一人の検死をどうするか、
判定割れしたら鬼側不利だろうし……
現状だと<<検死人>>を憂慮は無理だから、襲撃しかない訳で、
沙都子ちゃん憂慮の流れに持って行けばなんとか?

少し無理があるかな……
とりあえず動きのパターンを片っ端から考えてみるよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多__多多多多_多多多
決|決決決__纏纏決__決決_
纏|園園園__園園警園_園園園
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時59分  2006/8/22(火)
>葛西
>権限は一応纏まらなかった時に、自分の意見が通るなどがありますが…。
ぐぎゃ、私は纏めより決戦投票派だからね。

>それと、最初の判定で情報が途絶えるわけではないかと。
そう?私は最初の判定以外はDMと同等だと思ってる。
園崎は最初の判定こそあるけど、あとはしばらく占いも来ないし、発言で判断するしかないと思うよ。

>鬼判定が出た場合、だいぶ違うと思いますけどね。
いやいや、今は人判定だから問題ナッシング(古
そりゃあ、大分違いますよw

>警備の纏め役は私は構いませんが、鬼K警備に任せるかもしれないという不安はありますか?
決戦投票なら、なんら問題無し。
投票時間を遅らせるとかって姑息な手も残ってるけど、無闇に疑われたくないだろうから、鬼でもきちんと纏め役をしてくれると思うよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   17時10分  2006/8/22(火)
>お姉
おおおお・・・・お姉っ!(血の涙

>詩音が話したかったら私がやるよ。
私が話したいっていうより、私視点なら、お姉の人Kの判断をつけときたいっていうのが主なんだけど・・・・;
村視点でも、園崎人鬼の判断はつけたいでしょうし。
少しでも発言で情報を。ってのが私の考え。

ちなみに私の考える、初日の喉の重要度。
DM≧知恵>園崎>巫女=検死>>>>>>>>>>>>警備

DMと知恵は憂慮候補。
園崎は後半、絶対残ってくるから、少しでも判断材料を出すため。
巫女と検死は発言以外の情報が結構出てくるため。
警備。ブラフ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時15分  2006/8/22(火)
ただいまっと。
とりあえず言いたいことを言ってから議事録を読み込んだ意見を言わせてもらうね。

まず最初。占い関連。
片方が鬼側の場合レナKに偶然あたったか、そうでなければ梨花が1度信用されればそれで勝てる配置かってところかな。
後者については詳細までは確定できないけれど、初日二日目憂慮占い対象に鬼が居ないってことになるかな。
あと巫女に鬼側が居る時のDM鬼については沙都子が人ならまず居ないと思う。
居ても両巫女鬼側かあるいは警備が抜ける場合だろうね。
けど警備が抜けても占われるときに抜くっていうのは嫌だろうから、恐らくはそれも薄いんじゃないかって思うよ。
抜けるならむしろDMを憂慮してもDMを占い対象にしきれない形、つまりは初日にDMを占わない形で占って、発言調整で憂慮されず占われない形にして抜いたほうが良いと思うし。
後思いつくことといえば検死に鬼Kの組み合わせは薄いように思えるって事くらいかな。
検死が鬼Kなら鬼のほうを占っておけば何かと得が多いと思うし、最終鬼になれるから沙都子鬼でも庇っておく必然が薄いしね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時24分  2006/8/22(火)
次、アンケート周り。
番号を無視しちゃうけど、決定手法については僕はどちらにも利点があるのだからどちらでもいいと思う。
単純に鬼を憂慮する可能性で言えば頭首制で人に任せるのが最善だけど、多数決で参加してる実感をしたいという人も居るからね。
強いて言えば意見後述っていうのは好きじゃないって位かな。
意見後述になるくらいなら案を出す時間を10分遅らせてその分を案を用意する時間にしたらいいんじゃないかなって僕は思う。
後々見やすいしね。
多数決の纏めとなれば一応ある程度の操作はできるけど、別に誰がやってもいいと僕は思う。誰がやっても参考にはなるしね。
強いて言えば手際に自信がある人かな?
頭首制をもしやるなら憂慮候補以外なら誰でもありだと僕は思う。
その状況で誰が誰を推したかっていうのは参考にできると思うしね。
集計についてはまとめ役なりになった人が頼むなり自分でやるなり自由にしたらいいんじゃないかって思う。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時26分  2006/8/22(火)
あとは各能力について。

警備は滅私奉公じゃないけど、巫女を外すというのは抜かれると思うくらいでやって欲しいかな。
抜かれないと思うから巫女を外したって考えはしないで欲しいかな。
まぁ、結果的に人有利になるなら文句は無いんだけど、やっぱり巫女の情報があるかないかだとあるほうが推理しやすいからね。

代行は逆に完全に自分の考えでいって欲しいかな。まぁ、無駄遣いしたら憂慮対象だろうけど、一発しかないんだから基本的には好きに使うのが良いと僕は思う。

占いはみんなの意見の意味を考えつつ行動してくれれば独断でも総意でもどちらでもいいと思う。強いて言えば被らせるときには勝算を考えて欲しいって位かな。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時32分  2006/8/22(火)
今戻ってきましたわ。
本格的に参加できるのはもう少し後になりそうですので、とりあえずスタンスの希望と占い考察だけしておきますのー。

能力者のスタンスの希望

【占い】
序盤はCOOLな人優先でお願いしたいですの。
独断した場合はしっかりと理由をお願いしますわ。

【警備】
初日だけは絶対に巫女を守って欲しいですわ。
初日に巫女を抜かれた場合は即鬼サイドとみなしますのよー。
2日目以降はだいぶ情報が増えていると思いますのでブラフ込みでお願いします。

【代行】
知恵先生の考えで打ってもらっていいと思いますわ。
でも使った場合は納得できる理由を言ってほしいですの。

基本的には能力者の人にお任せですわ。
これはあくまでも私の希望ですの。
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時41分  2006/8/22(火)
ああ、そうだ、巫女の占いについてなんだけど、どこを占うか考え方を明言してくれていると考えやすいかな。
襲撃されたときにどこを占われたくなかったというのがわかりやすいから。
もちろん夜中に気を変えて別の場所を占うのはかまわない。
けど、日没までの間はわかりやすく動いてくれると鬼側の心境を考えやすいと僕は思うんだ。
だから、できるならどこを占いそうなのかをわかりやすく動いてくれると嬉しいかな。


>詩音
>笊警備について
初日占いがあたっているならともかく、判定なしならそのまま憂慮でいいんじゃない?
判定なしにK濃厚とは判断できないと僕は思うんだけど。
だから、少なくとも今回に関しては笊は憂慮っていうのに否定的意見を出す理由は無いと思うんだけど、どうかな?
情報が多い憂慮先が出てくるっていうのも考えにくいし…強いて言えば巫女抜かれで且つ出た占いが黒の時に黒判定DMの方を先にって位?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時41分  2006/8/22(火)
占い考察
私に占いが当たっているので他の人よりは考えやすそうですの。

【両巫女人】
これならとっても安心できますわ!

【片巫女鬼】
レナさん鬼、梨花人はありえないですわね。
この場合は梨花鬼、レナさん人となるのですが私にレナさんの占いが当たっているので占い遅らせが目的なのでしょうか?
遅らせが目的の場合は、占いが回りにくい検死や園崎辺りが怪しくなってきますわね。
他にはにーにーを占わせやすくする、ということもありますの。

【両巫女鬼】
この場合は私をSGにすることが目的ですわね。
それでも梨花がレナさんを占うことはちょっと考えられないのですわよね。
レナさんから占いを貰っている身としては、両巫女鬼はあまり考えていませんの。
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時59分  2006/8/22(火)
>ALL
ちょっと思いつき質問…っていうよりは思考実験みたいな感じかな。
考えられないとか、他に喉が使いたいって言うなら答えなくて良いんだけど、そうでないなら考えて欲しいことがひとつあるんだ。
「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」っていうものなんだけど。

ちなみに僕が鬼側なら巫女両鬼側で初日を生き残って占いをもらいつつ沙都子をSGにするパターンかな。
梨花Kとかで明後日辺りに切り捨てるのもアリかな。
逆に巫女に鬼側が居なくて僕Kで目立って占いを取りにいってるとかも考えられるけど、状況から生き残れば占われるし、DMに鬼が居ればむしろ代わりに*ねるようもっと発言を抑えていくだろうから、巫女に鬼側の居ない配置なら僕がKならDMにも他の鬼は居ない配置ということになるかな?
で、鬼にせよKにせよ、とりあえず占われるのはどうしようもないけど、初日憂慮だけは拙いから生き残ろうとしている、とかそんな感じかな?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時6分  2006/8/22(火)
考えれば考えるほど、判らなくなるな……

【巫女両鬼】
最悪のパターンかな。
この場合、沙都子ちゃんがSGである可能性が高い。
その上で、梨花ちゃんの占いを考えると、園崎か能力者への占いを遅らせる手段かな?
園崎両鬼サイドで考えると<<梨花-レナ-魅音-詩音>>
もしくは<<梨花-レナ-誰か-(K=魅音or詩音)>>
誰かは能力者と見るべきかな……結構強配置?

【両巫女人】
これなら問題ないんだけどね。
巫女を徹底警備で抜けたら憂慮で行くべきだと思う。
巫女がやられるまでに、どれだけの情報を拾えるかだね。
(続く)
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時6分  2006/8/22(火)
(続き)
【片巫女鬼】
梨花人・レナK、これが一番思いつきやすいパターンだけど
それだけに、その後の動きが読みにくい。
レナちゃんの沙都子白が、どういう意味なのか……
この場合は庇ったかSGの2択になるね。
この時の悟史くんの立ち位置が気になるね。
悟史くんが人でも鬼でも、DMの真偽を測るのは難しくなりそうだ。
逆に、このラインの一部でも判明すれば芋蔓かも知れないね。

梨花鬼・レナ人、これだと梨花ちゃんの占いの手を遅らせる作戦になるのかな。
両巫女鬼と同じく、能力者に鬼が多いと見るべきだろうね。
正直、この形だとは僕には思えないかな。
可能性として捨てきれないけどね。

こんな所かな。
穴だらけの推論だと思うけど、現状の僕の考えはこれさ。
園崎詩音(共感) (10回目)   19時6分  2006/8/22(火)
>悟史くん
>判定なしにK濃厚とは判断できないと僕は思うんだけど。
時と場合によってはあると思いますよ。
どう考えても、人判定がでるであろうタイミングとか。
ま、確かにめったにはないですけどね。

>だから、少なくとも今回に関しては笊は憂慮っていうのに否定的意見を出す理由は無いと思うんだけど、どうかな?
確かにそうですよねー。
ですけど、今回だけでなくて、全体として、『状況によっては放置の方が良い場合もある』という考えをもって欲しいんですよね。

>情報が多い憂慮先が出てくるっていうのも考えにくいし…強いて言えば巫女抜かれで且つ出た占いが黒の時に黒判定DMの方を先にって位?
んー、時と場合によっては、相方警備憂慮の方が良い時もありますよ。
人だったとしても襲撃される可能性は高いわけですから。
ほとんど人判定しかでない方の警備を憂慮するよりも、時と場合によってはありと思います。

ま、確かに今回にかぎっては無意味っぽいですけど;
園崎詩音(共感) (11回目)   19時18分  2006/8/22(火)
>悟史くん
>「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」っていうものなんだけど。
とすると、私とお姉は鬼K・鬼鬼・人Kですね。
どの配置でも、途中で切り捨てるのはありでしょうね。
後半で頭首をもらいにいくのが、鬼側園崎の使命と思ってます。

あと、鬼巫女がいて、人Kなら、私なら初日ランダムで園崎にとりあえず占いを当てておきますね。
まぁ、鬼巫女がいたら簡単ですけど、両人巫女の場合もKなら占いをもらいたい所。
ただ、両人巫女で鬼Kなら事故もおきやすいので基本ステルス。
鬼鬼もやっぱりステルス狙い。

むぅ・・・・他の所の配置に関しては情報が少なくてなんとも言えませんね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時24分  2006/8/22(火)
>悟史くん
>「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」

【巫女両鬼】
この場合なら、沙都子ちゃんをSGだね。
初日はまず巫女は殺されないだろうから、沙都子ちゃんを憂慮の流れで。
沙都子ちゃんが次の日に検死されても痛くも痒くもない。
襲うのは、もう一人の鬼次第だけど、悟史くんかな。
さすがに圭一くんを殺せば、僕は疑われるだろうしね。
次の日に巫女を片方切るのは有りかもしれないけど、
代行の存在が気になるな、結構トリガーが軽そうな印象だしね。

【両巫女人】
悟史くんと同意見かな、まずは死なない事優先だよ。
圭一くん憂慮の流れが出来れば、僕としては安心かな。

【片巫女鬼】
この場合は……選択肢が多すぎるかな。
実際に僕が鬼でない以上、なんとも言えないな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時32分  2006/8/22(火)
ただいま戻りました。
テープを聴いてまいります。
園崎詩音(共感) (12回目)   19時33分  2006/8/22(火)
>富竹
>圭一くん憂慮の流れが出来れば、僕としては安心かな。
ぐぎゃ?悟史くんをはずして圭ちゃん個人指定ですけど、何か理由あります?
むしろペ圭ちゃんが生き残って、悟史くんが*んだほうが、富竹さん鬼なら沙都子ちゃんを襲撃しやすくなりますし、そっちのほうが良いんじゃないですか?
んーちょっと理解しかねるので補足説明お願いします。

っていうか、最良は知恵先生憂慮の流れだと思ってみたり。
北条悟史(DM) ( 7回目)   19時38分  2006/8/22(火)
>詩音
んー両鬼側なら切らずにステルス短期決戦のほうが良くない?
もっとも、鬼側に巫女がいないと明日全白判定からの憂慮がありえるからうまいこといけるか微妙かもしれないけど。
あと人Kなら変にラインを作るより発言で信用確保のほうが頭首は取りやすいと僕は思うけど、詩音は巫女占いは大きいって思うってことだよね。
それはやっぱり明日が準白飽和のときに手を入れられるのが怖いから?


>富竹さん
んー…むしろ片巫女鬼側がありえるとしたらパターンってほとんどないんじゃないですか?
占いから沙都子鬼のパターン以外だと考えにくいと思うんですけど。


っと。ごめん、ご飯みたいなのでちょっと離れるね。
入江京介(検死) ( 3回目)   19時39分  2006/8/22(火)
こんばんわ
今、帰りました。
うわっ議論白熱してますね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時44分  2006/8/22(火)
>詩音ちゃん
>んーちょっと理解しかねるので補足説明お願いします。

……あぁ、そうか
憂慮と襲撃がごちゃまぜになっていたようだよ。
圭一くんのDMを利用しようと思ったけど、それは襲撃前提だね。
悟史くん憂慮の、沙都子ちゃん襲撃がいいのか。
いや失礼、恥ずかしい発言をしてしまった。

>悟史くん
>占いから沙都子鬼のパターン以外だと考えにくいと思うんですけど。

逆に言えば考えやすいパターンで攻めるかな? ってね。
奇策大好きって訳じゃないけど、考えにくいってだけで
外すのは考え物かな、勿論王道を無視するわけじゃないけどね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時47分  2006/8/22(火)
鷹野さんと大石さんの発言がまだ無いようですね。
後2時間ちょっとで日没ですから、少し不安です。

>詩音さん
>判定
最初の判定とは共感判定の事でしたか?
それなら確かにそうですね。
私が言いたかったのは、初日園崎が纏め役で鬼憂慮や占いで鬼発見した場合の「判定」でした。
こういう事が起こった場合、園崎は必然と白くなりますからね。
信用稼ぎなどの可能性があるとは言え。

>纏め役
なるほど、了解しました。
警備案が同数だった場合などの時に、鬼K警備が良いように案を動かす可能性も一応はありますからね。
そういった意味での質問でした。
返答ありがとうございます。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   19時47分  2006/8/22(火)
>悟史くん
>「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」
これはどういう配置を想定するかでだいぶ変わってくると思いますが…。
基本的に巫女鬼Kで考えるという事でしょうか?

レナさん鬼Kなら、単純に私が鬼の1人という事になるでしょうか。
梨花さん鬼Kなら、レナさん占いで占いを遅らせた上で早々の巫女抜きが考えられるかもしれません。
ただ、この場合は私がレナさん警備になれる可能性はどちらかと言えば低いため、微妙ですね。
両警備鬼Kでもない限りは、梨花さん鬼サイドは少し考えにくいかもしれません。
両巫女鬼Kなら……沙都子さんはただのスケープゴートの可能性が高いでしょうか。
梨花さんのレナさん占いは、巫女を白く見せるため?
でもそれだと白い巫女がいつまで経っても襲撃されない事になりますからね。
この状況で両巫女鬼サイドを考えるのは、少し難しいです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時48分  2006/8/22(火)
みぃ☆
ただいまなのです。
テープは大体聞いてきたので今から本格参加なのですよ〜☆

ただ・・・もしかすると途中で一回家に戻らないとダメかもしれませんのです。
もし個人案投下時間に間に合わないような時間に離れないとダメな場合は、何か指示が無ければ席を離れる前に案を投下させてもらいますです。
勿論ボクの票は無効票で。参考票にしてもらえればいいのです。
案投下時間に間に合うようであれば投下時間にちゃんと出しますです☆
みぃ・・・勝手でごめんなのですよ。(汗


それじゃとりあえず悟史の質問に答えますですよ。
>「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」
ボクが単独鬼だったら、警備に鬼Kがいればレナを抜いてボクを白く見せますですかね。ただ・・・ボクがKでレナを占う意味はあんまり無いと思うので、ボクがラス鬼でレナ占いは信用を得るための可能性の方が高いですかね。
巫女両鬼なら、沙都子鬼でやっぱりレナ抜き、沙都子を白く見せると言う手があると思うのです。
もしかしたらこれ以外にも手があるかも知れないですけど、ちょっと思いつかないのですよ。(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   19時49分  2006/8/22(火)
ごめんなさい、遅れたわね。
とりあえずアンケートに答えておくわ。

1、多数決で問題無いんじゃない?
2、園崎でいいでしょう。初日でなくても二人が発言するチャンスは十分あると思うしね。
3、三十分前で構わないと思うわ。
4、占いはCOOLさ、と言うよりも自分が「人」だと思った人を選びたいわね。
代行は例え寡黙だったとしても、初日に憂慮する気はないわね。
発言の量だけでは人か鬼か判らない。寡黙な人だったとしても、村の総意で能力を行使することが出来る。
基本的に私は代行者を優遇する、と思ってくれてもいいわね。
5、纏め役に任せるわ。
6、今日はまだ少し用事があるから、それを済ませてから参加するわ。
明日以降は夕方には顔を出す予定だけど、今日みたいに遅れることもあるかもしれない。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決__決決_
纏|園園園園_園園警園_園園園
決選投票が人を絶対的に利する、とは思わないのよね。
私は纏め役制を選ばせてもらうわ。
園崎詩音(共感) (13回目)   19時51分  2006/8/22(火)
>悟史くん
>んー両鬼側なら切らずにステルス短期決戦のほうが良くない?
鬼鬼にかぎればそれもありですけど、私なら切り捨てる方向で作戦をたてますね。(奇策好き)
状況に応じて変えますけど。

>詩音は巫女占いは大きいって思うってことだよね。
>それはやっぱり明日が準白飽和のときに手を入れられるのが怖いから?
この詰問は今回のってことですよね?
くっくっく・・・・
くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ!!!!!!!
悟史くんは面白いこと言いますねぇ!!そりゃ人側ですから怖くはないですよぉ!!

でもですねぇ、悟史くん。巫女占いが大きいと思うのは、今回に限った話であるわけないじゃないですか。
たとえ鬼側だったとしても、大抵の人はこんな風な質問には素で答えるものですよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時57分  2006/8/22(火)
帰ってきました。占い考察がまだだったね。
【片巫女鬼】
まず、レナ鬼側から行こうか。
やはり真っ先に浮かぶのが【レナK−沙都子】だね。
沙都子鬼かSGか・・・

次は梨花鬼側
レナ鬼側CSが組みにくくなるから信頼上げかな?
占い遅らせの効果もあるからレナを早めに襲撃して占いを独占することも考えられるね。
DMに鬼がいたら今日の憂慮対象になりやすいからDMに鬼がいない可能性が高いかな。多くても1人だと思う。

【両巫女鬼】
沙都子SG以外考えられないな〜

じゃあテープ聞いてくるね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時58分  2006/8/22(火)
今から本格参加できそうですわ。
とりあえずテープ聞いてきますわね。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時6分  2006/8/22(火)
ただいまっと。

>富竹さん
んー僕の考え方になりますけど、それなら沙都子鬼が考えやすいけれど自分なら素直にいくとは限らないとか言えば良いんじゃない買って思いまして。
富竹さんの物言いだと絞る要素が無いので絞れないといってるように思えたんです。
それに思考実験ですからとりあえず形にしやすいものを言ったほうが良いと思うっていうのもありますね。こういうのもありえるを言っていたらきりがありませんし。


>葛西さん
配置の想定も含めての思考実験です。
占い等の関係で巫女をどっちにおくかを決めたほうが思考しやすいとおもいますけどね。

あと、おわかりでしょうけど、レナ単独鬼はありませんよ。


>梨花
レナを残す、つまりは両巫女が残るパターンはあまり考えてないんだね。
あ、そうだ。梨花がKならレナを占う理由がないっていうのは僕はなんとなく想像はつくけど、できれば梨花の言葉で説明してほしいかな。
園崎詩音(共感) (14回目)   20時9分  2006/8/22(火)
とっと、私の発言、誤解されそうなところありますね。補足補足。
>たとえ鬼側だったとしても、大抵の人はこんな風な質問には素で答えるものですよ。
ええと、初日の作戦に関わっていない鬼って意味です。
初日は占いをもらうぐらいしか作戦もなにも無いですからね、DM、知恵、園崎あたりは。

まぁ、関わっていない鬼でも、作戦の嗜好は見えるので、無意味と思っているわけじゃないですよ。


ちょっと気付いたこと。
大石の奴きてませんね・・・・・・
あと、DMの皆さんCOOLに見えますねぇ・・・・・
ど う し よ う
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時12分  2006/8/22(火)
>にーにー
>「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」
私鬼の場合はレナさんも鬼側、ということになりますわね。
梨花のランダム占いがたまたまKのレナさんに当たったので私を庇った、もしくは梨花K、レナさん鬼でそのままラインを作ってきた、と言うことが考えられますわね。
【梨花K−レナ−沙都子−誰か】でもろにラインを作るというのは普通ではありえないと思うところを、あえてラインにしたということは短気決戦に挑んできたということになるのでしょうか?
作戦としては梨花K切りでSSということになりますわね。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時14分  2006/8/22(火)
こんばんは
これからテープを聞いてきますね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時14分  2006/8/22(火)
(続き)
次に私Kの場合ですけど、この場合だとただ単にランダムで当たったのかレナさん鬼でKの私に当てたのかがわからないですわね。
ただ単にランダムで当たったのだとすれば、怪しく振舞って巫女を道連れにするか、終盤に頭首制になったときに頭首を取りに行く役でしょうか?
レナさん鬼の場合は私が憂慮、襲撃されたときに信頼をあげるという感じでしょうか?
私襲撃で信頼をあげるのは難しそうですけど…。

どっちにしろ私鬼側ということは連鎖的に巫女も鬼側に近くなるのですわよね。
ここまであからさまにすることはないと思いますわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時15分  2006/8/22(火)
>詩音
>奇策好き
なるほど。それなら確かに切り捨ても納得だよ。
鬼切りだとためらっちゃうところはあるけど、Kなら結構すんなり切れるところはあるしね。

んー別に詰問しているつもりは無いんだけどね。
僕としては共感の頭首取りに占いは必須じゃないと思うんだ。ましてや割れてないんだから二日目の憂慮が怖いのでなければ発言で相方に勝れば良いだけだと思うんだ。
逆に占いだけあっても相方に発言が勝らないと頭首は取れないと思うし。
で、詩音は二日目憂慮を明言せずに占いが欲しいといっていたから、詩音が自分が鬼側であった場合のことを考えると憂慮は嫌だから占いを当てて起きたい、って考えたのかな? って思って聞いただけだよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時15分  2006/8/22(火)
>悟史( 5回目)
>できるならどこを占いそうなのかをわかりやすく動いてくれると〜
それは範囲占いの時でもですか?
検死や範囲知恵占いで、公言すると占い先つぶしされる事もあるかもしれないのですよ?

>悟史( 8回目)
単純に考えてボクKなら鬼を占った方が良いと思うのです。
もし占いが遅いところに鬼がいるのなら、いっその事誰かSGに入れる為に占うと思うのです。
例えばDMや検死辺りに当てるとかしておいた方が良いと思うのです。
その方がCSが広がると思いますですよ。
上手く伝えられたかどうかわからないですが、とにかくボクがKならレナに当てるより他の人か鬼に当てたと思いましたです。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時16分  2006/8/22(火)
>悟史くん
巫女に鬼Kが含まれていないなら、今日の段階で想定出来る事は限られてしまいますからね。
残りのグレーの検死・警備・共感・DM・代行の中から鬼が3人、としか言えなくなりますので。
巫女鬼Kで考えた場合には、簡潔ですが8回目のところで言ったあたりの事が考えられるでしょう。
それとレナさん単独鬼がない事は承知しています。
そのための「鬼K」という表現でしたので。

>詩音さん
一応、大石さん突然*の案も考えておいた方が良いかもしれませんね。
そろそろ突然*が真面目に不安になってくる時間です……。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時16分  2006/8/22(火)
表の埋め忘れがあったので埋めておきますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決_
纏|園園園園_園園警園_園園園
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時18分  2006/8/22(火)
一段落したから今から本格参加になりそう。
テープを流し読みしてきたのだけどあくまで流し読みだから指摘済みの質問をしてしまうかも知れないわ。そのときはごめんなさいね。

>詩音ちゃん
最初の方の発言を蒸し返すようで悪いのだけど、初日の纏め役ってやっぱり園崎が適任だと思うのよね。
詩音ちゃんは警備が適任だって言うけど、人か鬼か、完璧な判断は出来ないまでも、警備範囲を決める意味でも発言は重要になってくるんじゃない?
加えて言うなら園崎だけは判定割れの無い現状、初日の案に絡んでこないでしょう。いくら後半まで残ると言っても姉妹合わせてじゃないと鬼ではないし、他の職業の発言を削ってまで共感の発言を増やす必要はないんじゃないかしら?
…と、あまり重要じゃない部分に深く突っ込んで悪いわね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   20時25分  2006/8/22(火)
>詩音(9回目)
>村視点でも、園崎人鬼の判断はつけたいでしょうし。
初日の発言じゃあ判断が付けられないと思うけどその意見には賛成だね。投票方法が決戦投票なら警備でもいいと思うよ。纏め役が鬼側でも左右されないし。ただ纏めなら園崎の方が村視点でも今の所いいかな。

ということでアンケート修正。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決_
纏|園園園園_園※警園_園園園

※:纏めなら自薦、決戦なら葛西さん
入江京介(検死) ( 4回目)   20時26分  2006/8/22(火)
アンケートの残り
4.
【巫女】2日目までに占い未定の人か死亡判定で人がでた人しか死亡していない時は3日目から任意で対象宣言してから占う。
死亡判定で鬼判定がでた死人がいた場合は、そのまま決に従った対象を占ってもらいたい。

【警備】決に従った対象を警備してもらい。死人に鬼がいた場合で4日目まで生存してた場合任意で対象を警備。この場合宣言は次の日に連絡のほうがGJの確立あがると思います。

【代行】決に従ってください。任意の場合は次の日に事後連絡してください。死人に鬼がいた場合で4日目まで生存してた場合は任意で対象宣言をして代行、宣言通りでない場合は次の日に理由を連絡してください。

検死判定が割れたり2名いない場合は、【警備】【代行】の4日目からの行動は決に従うのままです。
園崎詩音(共感) (15回目)   20時27分  2006/8/22(火)
>悟史くん
ああ、なるほど納得です。
あー確かにこの流れだと二日目園崎憂慮もありえますねぇ・・・

単純に流れとか置いといて、配置だけ考えたものですからちょっとおかしいですね;

と、一応補足として、園崎人Kの場合、どっちが先に占われても別に問題無いと思ってます。
結果的に白くなりますから。

>頭首取りに占いは必須じゃないと思うんだ
あ、これは同意です。
私も、もらえたらもらった方がって程度で、必須とは思ってません。

でも、占ってくれた巫女を抜いたら、かなり白くなるので有利と思ってます。
あー・・今回にかぎっていえば、レナさんはKの可能性が少々濃いので、梨花ちゃまに占ってもらって、梨花ちゃま抜きですかね?理想は。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時32分  2006/8/22(火)
みぃ。ボクもアンケート修正させてもらいますです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決_
纏|園壱園園_園※警園_園園園

※:纏めなら自薦、決戦なら葛西さん
壱:纏めなら園崎、決選なら葛西

勿論大石が来たら大石でも構わないのです。
魅ぃが自薦してるですし、纏め役に一任するなら魅ぃを推しますです。


みぃ・・・ツッコミは苦手なので何か質問とかあったらお願いしますです。
とりあえずもう一回テープを聞きなおして来るのですよ。みぃ。
葛西辰由(警備) (10回目)   20時34分  2006/8/22(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決_
纏|園壱園園_魅※警園_園園園

それでは、魅音さんを推しておきましょう。
しかし決戦なら私というのは勿論構わないのですが、逆に言えば決戦でも魅音さんでもあまり変わらないのでは…。
北条悟史(DM) (10回目)   20時36分  2006/8/22(火)
>梨花
んーとね、占いたいところを明言する必要は無いんだよ。
前日鬼側がどこを占ってくるかを予想して行動することを推理しやすくしたいわけで、ブラフは日没まで貫いて欲しいっていえばいいのかな?
範囲のときにどっちを占いそうだから襲撃があったとか推理するための要望なんだ。

うん、そうだね。
さらに言えば両巫女鬼側の時も梨花Kレナ鬼で鬼を占うより梨花鬼レナKでレナ切りのほうが信用稼ぎになりそうっていうのも考えられるかな?
もっとも、このつけたしは主観次第ではあるんだけど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時36分  2006/8/22(火)
>悟史くん(6回目)
そうね…、初日占いに深い関係のあるDMならある程度イメージも沸くけど今の私の立場だと少し辛いかしらね…。
巫女が仲間に居ないなら大方私自身がラス鬼になるだろうから、出来るだけ信頼を稼いでおきたいわ。と言ってもそうだとするなら時間の関係でそれが少し厳しいのも事実だけども。
園崎両鬼の場合は配置にもよるけど、割った方がいいかも。
園崎は襲撃役にはなれないし、例え二分の一だとしても巫女を抜くのはリスクが大きいわ。
逆に巫女が仲間ならレナちゃんよりも梨花ちゃんの方がしっくり来るわね。警備に鬼側が居るならともかく、そうでなければ初日にDMを占うのは上手くないような気がするわ。単純に鬼DMを庇ったのであれば別だけど。

まあ、こんな感じかしら。可能性が多岐に渡っているから、何処か穴があるかもしれないわね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時37分  2006/8/22(火)
>詩音さん
>これは、鉄火場でなくても、巫女鬼側確定なら撃つ可能性があるととっていいんですか?
そうですね。
状況にもよりますけれど、撃つ可能性はあります。
鬼側の可能性が高く村視点でも鬼の可能性が高いと判断できるだけの根拠が有れば撃ちます。

>はちょっと、ほんの少し、いや、ミジンコ以下ぐらいわずかに反対です;
>というか、状況によるので、大体の場合は笊警備憂慮にしますが。
私も無条件で憂慮にする事は有りませんね。
ただ残った巫女から白判定しか出ていなければ殆ど笊警備憂慮になりますね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時38分  2006/8/22(火)
>詩音さん(長すぎたので続き)
>人だったとしても襲撃される可能性は高いわけですから。
>ほとんど人判定しかでない方の警備を憂慮するよりも、時と場合によってはありと思います。
先生はそうは思いません。
抜かれた警備が鬼側の可能性が高いのは事実でしょう。
それなのに堅実に巫女を警備していた警備を憂慮しても選る事は少ないと思います。
良くて極端な悪配置で人警備の方を抜けなければ勝てないといった状況でしょうね。
そうでなければ抜くのなら人警備ではなく、鬼警備の側のはずです。
また警備は憂慮するより襲撃されるかしないかで判断をしたいとも思っていますから、抜かれていない警備を二日目に憂慮するのは反対です。
2日目に憂慮しないから堅実に堅実に巫女を守ってくれというのが主張ですから。
園崎詩音(共感) (16回目)   20時40分  2006/8/22(火)
>鷹野さん
>警備範囲を決める意味でも発言は重要になってくるんじゃない?
んー初日の発言だけでは人鬼はちょっと判断がつかないと思っているので、私はどんな人でも、DM以外で、初日判定が無い人は完全グレーで考えるんですよね。(DMなら発言量などで鬼かどうかの判断が多少つく場合もありますね)

ので、初日の発言が必要になるのは後半戦だと思っています。
で、後半残らない警備、(残っていても襲撃先でかなり情報は出てます。)より園崎の方が発言が必要だと思うんです。

…と、あまり重要じゃない部分に答えるのもあれですけどねぇ・・・
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時41分  2006/8/22(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決纏
纏|園壱園園_魅※警園_園園詩

※:纏めなら自薦、決戦なら葛西さん
壱:纏めなら園崎、決選なら葛西

詩音さんがCOOLそうなので詩音さんに任せてみたいと思います。

>悟史君
>私が鬼サイドの時の思考実験
他の鬼が何処にいるかによって変わってきますから、最悪のパターンを考えて見ますね。
最悪は【知恵ー大石ー葛西ー誰か】(Kは知恵と警備のどちらか)で、初日に巫女を二人とも消して、誰かを最後までステルスさせる方法。
この場合、誰かに沙都子さん以外のDMが入る可能性が高そうですね。
正直な話、何処に他の鬼が居るのかで私が代行を使うタイミングが変わってしまうため、どうしても巫女鬼側の配置も含めて考察しなければならないのですが……
私がラス鬼になるような配置なら代行を使わないという選択肢もありますし(汗
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時42分  2006/8/22(火)
>葛西
ボク個人の意見としては、決選になるなら魅ぃにも一杯喋って欲しいと思ったのです。
纏め役は喉を使うというより時間がかかって纏め役を引き受けない時より発言しにくいと思うのですよ。
と言ってもボクが発言に時間がかかる人なのでそう思っただけなのです・・・魅ぃがもし纏め役になれていて、時間があんまりかからずできるのなら勿論魅ぃが決選時の纏め役でも構わないと思ってるのですよ。にぱ〜☆


そういえば沙都子のボクK切りの案ですけど、ボクが*んでたらボク人だと村視点で思われる可能性は高そうですけどレナはK疑惑を払拭できないんじゃないでしょうか?
とかちょっと思ったのです。
・・・もしかしてボク襲撃でレナ白度って増すのですか?
北条悟史(DM) (11回目)   20時44分  2006/8/22(火)
>詩音
そうだね。今回の占いだと実は梨花のほうが単独鬼側の可能性は低めだし梨花に占ってもらったほうが頭首は狙いやすいだろうね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決_
纏|園壱園園_魅※警園_園園園

※:纏めなら自薦、決戦なら葛西さん
壱:纏めなら園崎、決選なら葛西


時間的にそろそろ決めたほうが良いと思うんだけど、園崎指定の人はどっちって決めてもらえるかな?
葛西辰由(警備) (11回目)   20時47分  2006/8/22(火)
>梨花さん
発言は確かに欲しいところですが、魅音さんはまだ喉に余裕があるようでしたからね。
決戦でも別に魅音さんの纏めでも良さそうな気もしましたが、なるほど、そういう意味なら了解です。

そろそろ時間も時間ですし、決めてない人は早めにどうぞ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時48分  2006/8/22(火)
>悟史(6回目)
>「自分が鬼側だとしてどういう配置でどういう作戦がありえるか」
【園崎人K】(つまり私K詩音人のとき)
中盤に詩音襲撃、園崎両鬼CSを消して頭首を取りにいく。
【園崎鬼K】
途中でK切りして園崎両鬼を薄くする。
【園崎鬼鬼】
巫女に鬼側がいるなら初日園崎占いにするね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時49分  2006/8/22(火)
>詩音ちゃん
そう。そう言うのは人によって違うものね。
答えてくれてありがとう、納得したわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決_
纏|園壱園魅_魅※警園_園園園

※:纏めなら自薦、決戦なら葛西さん
壱:纏めなら園崎、決選なら葛西

私は園崎ないしDMKの仕事って何よりも喋ることだと思うのよね。
と言うよりも他にすることが無いのだけど。
園崎でKが有り得るとするなら詩音ちゃんの方だと考えるわ。
魅音ちゃんがKだとするならあまりにも役割を果たしていないもの。
喉の余り具合を考えても纏め役は魅音ちゃんの方が適任かと思うわね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時49分  2006/8/22(火)
はう…時間ギリギリだよー
やっとはいれたかな
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時50分  2006/8/22(火)
【占い考察】
・レナ鬼側
この時は沙都子さんが鬼が真っ先に考えられますね。
初日に古手さんから竜宮さんに占いがあたっている事を良いことに初日から鬼DMを庇いに来たと取る事が出来ます。
次に考えられるのが……他のDMが全員鬼で二日目に鬼を確実に占うために初日にわざと人DMを占ったケースも考えられます。
SGの場合でDMが3人鬼以外は警備と代行、薗崎が鬼で初日に占いを当てにくかったというのが考えられますね。

・梨花鬼側
此方も基本的に初日に占いを当てると動きにくくなる配置、例えば警備や代行、薗崎が鬼側が考えられます。
古手さんが鬼ならDMに鬼が居る可能性は低そうですね。
基本的に初日の占いからは古手さんの方が白く見られやすいとは思いますよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時50分  2006/8/22(火)
>悟史
別にどこを占うまでは言わなくて良いですか。
わかったのですよ。

・・・ボクが検死とかそのほかのとこを占うまで生きていられると嬉しいのですよー・・・


>纏め役
ボクの8回目で言ったとおり、纏め役なら魅ぃが自薦してるし魅ぃで良いと思いますですよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時51分  2006/8/22(火)
>梨花
>ボク人だと村視点で思われる可能性は高そうですけどレナはK疑惑を払拭できないんじゃないでしょうか?

そうですわね…。私から見てもレナさんはKかもしれませんしね。
レナさんをKに見せかけて、レナさんのブラックステルスとかもありえるのかもしれませんわ。

>・・・もしかしてボク襲撃でレナ白度って増すのですか?
梨花がKでなかったらレナさんは鬼ではなくなると思いますの。
でもレナさんKの可能性はありますわ。
園崎詩音(共感) (17回目)   20時52分  2006/8/22(火)
>知恵
>最悪は【知恵ー大石ー葛西ー誰か】(Kは知恵と警備のどちらか)で、初日に巫女を二人とも消して、誰かを最後までステルスさせる方法。
え、えげつい奇策・・・・・やってみたい!!(ぇ

んー、状況によってはありうるんですよね、相方警備憂慮のほうが良い場合。
憂慮鬼の特攻が最低条件ですけど。
一応、前例があったので・・・・・

>2日目に憂慮しないから堅実に堅実に巫女を守ってくれというのが主張ですから。
その気持ちは痛いほど良くわかりますがw
でも、実際アグレッシブな人警備が最近増えていることは確かなんですよねー;

まぁ、私の言いたいのは、85%Kで、5%人、10%鬼(しかも鬼だった場合の配置が少ないor両検死鬼で人判定の可能性が高い)の警備より
53%鬼側の警備を憂慮したほうが情報になるっていうことです。
知恵留美子(代行) (10回目)   20時52分  2006/8/22(火)
>悟史君
えっと、悟史君のところが埋まっていませんけれど見落としていましたっけ(汗


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決纏
纏|園壱園魅_魅※警園_園園詩

※:纏めなら自薦、決戦なら葛西さん
壱:纏めなら園崎、決選なら葛西
北条悟史(DM) (12回目)   20時53分  2006/8/22(火)
>梨花
んーと、より正確にいうとね、「本当に占いたいところを言う必要は無い」ってことだね。
まぁ、どっちかというと巫女が襲撃されたときの推理のためだから、占い先つぶしは想定していない意見でもあるんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時54分  2006/8/22(火)
じゃあ僕は、決戦・魅音ちゃんで推させてもらおうかな。
これは単純に喉の余裕の差から。

しかし……このままだと大石さんマズイね……
北条悟史(DM) (13回目)   20時54分  2006/8/22(火)
>知恵先生
ああ、僕埋めてないんですよ。
頭首制多数決どっちでもいいし、まとめ役が誰でもいいので。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時55分  2006/8/22(火)
確かにもうそろそろ投票方法、纏め役決めたいな。
あと10分で決まりそうも無かったら決選投票希望に変えるよ。
そうすると過半数になって決まるからね。
園崎詩音(共感) (18回目)   20時55分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

ちょっと順番くいちがってますが、時間がなさそうなので先に表投下です;
北条沙都子(DM) (10回目)   20時56分  2006/8/22(火)
>纏め役
喉の残り具合から私もも魅音さんを推しますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏纏決纏_決決纏
纏|園壱園魅_魅※警魅_園園詩
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時56分  2006/8/22(火)
大石さんがまだ来てないみたいだね…状況次第では早期に警備がいないことになりそうかなぁ…
なんか厳しそうだよ
古手梨花(巫女) (11回目)   20時59分  2006/8/22(火)
みぃ・・・ちょっとそろそろ席を離れないとダメなのです・・・
ボク先に案出しちゃってもいいでしょうか・・・?
葛西辰由(警備) (12回目)   21時1分  2006/8/22(火)
大石さんがまだですか…。
今日の警備は実に胃が痛い事になりそうなんですが…。

>梨花さん
時間が無いのであれば止むを得ないと思います。
案の提出が無いよりはマシですから。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時2分  2006/8/22(火)
考察中

全部人判定となると鬼側視点でいくとグレー側のカオス狙いですかね。
もし検死にステルスいたらそれだけでカオス確定です。あっ自分も検死の配置でしたね。
これは初日検死襲撃あるかもね。ゲレーを洗う部位が消えてしまうから。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時2分  2006/8/22(火)
大石さんがこない場合の案も必要かな?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時2分  2006/8/22(火)
>詩音さん
>んー、状況によってはありうるんですよね、相方警備憂慮のほうが良い場合。
>憂慮鬼の特攻が最低条件ですけど。
>一応、前例があったので・・・・・
確かに憂慮された鬼が人警備範囲に特攻する事も考えられますけれど……
うーん、私としてはアグレッシブな警備が増えている理由のひとつはこういう風に初日に巫女固定警備を半ば強要されるのに、抜かれなくても2日目に憂慮されるなんて話になってくると、アグレッシブに攻めてみたくなるんじゃないかと思うんですよね(汗
だから、巫女を守るために堅実警備を増やす事も考えた方が良いと思うんですよ。
人でも笊すると考えるより初日に抜かれたら鬼側だと判断する事を重視していった方が最終的に人有利になると思います。
初日に巫女を抜かれなければ大抵の悪配置なら勝てますしね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時3分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|検死|悟史|竜入|梨鷹|任

【大石突然*の場合】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|大|圭富|悟史|検死|巫女|任


この票は数に入れないでくださいなのです。
それと作ったのがちょっと前だったので意見がちょっとおかしなところもあるのです・・・直す暇が無かったのですよ。(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   21時4分  2006/8/22(火)
【憂慮】圭一
DMの中で一番印象が薄かったのです。
知恵の印象も薄かったですけど、あんまり今日憂慮したくなるほど怪しいとは感じなかったのですよ。
圭一も頑張ってたと思うですけど・・・ごめんなのですよ・・・

【占い】レナ→検死 梨花→悟史
DMの中で悟史が一番良い意味で気になったのです。
意見とかよく言ってくれていたので占いたいと思ったのですよ。
富竹を占わないのは明日全白判定だった時の憂慮候補なのです。
今日ボクが悟史を占う事で暫定白ペアは出来るため、富竹を占う事にあまり意味を感じなかったのです。
なのでいっその事占いを早く進めちゃおうと思いましたです。
検死は初日襲撃もありえるので、範囲にしましたですよ。
レナには明日占った理由とかをお願いしますのですよ。

【警備】大石→レナ入江 葛西→梨花鷹野
警備は判断つかなかったので名前順に入れてみたのです。
でもボクやレナが明日いなくなってたら泣くのですよ・・・みぃ・・・

【代行】任意
任意ですけど初日に撃つ意味は無いと思いますです。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時4分  2006/8/22(火)
というか、もう決戦投票で良いのでは?
大石さんが来ない場合、悟史くんが決戦投票に入れれば決戦。
纏め役にした場合、同数って事になってしまいます。
時間もそろそろ危なくなってきましたし。

決戦投票の場合は私が纏めという事でよろしいのでしょうか?
魅音さんでも構いませんが。


>レナさん
余裕があるなら用意した方が良さそうです。
占い先などが変わってくる可能性があるので。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時5分  2006/8/22(火)
大石さんがきませんわね…。
そろそろ突然*の雰囲気が漂ってきたような気がしますわー…。

案はいつ出せばいいのでしょうか?
古手梨花(巫女) (14回目)   21時5分  2006/8/22(火)
大石のは突然死対策なので案はほとんど圭一憂慮の時と同じなのです。
警備は大石がセットできるなら上の案と同じ警備先でいいのですが・・・みぃ・・・


それじゃちょっと行って来ますです。
迷惑かけてごめんなさいなのですよー。(汗
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時6分  2006/8/22(火)
おじさんの喉も快適なので自薦に変えさせてもらうよ。
あと時間までに決まらないのもやだから決戦投票に。
ということで
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多_多多多多_多多多
決|決決決纏_纏決決纏_決決纏
纏|園壱園魅_魅魅警魅_園魅詩

今のところ纏め役おじさんに推してる人多いけどやっていいかね?
葛西辰由(警備) (14回目)   21時7分  2006/8/22(火)
>魅音さん
決戦投票で、纏め役は魅音さん。
問題ありません。
投下時間と表の纏めを誰に任せるかの指示をお願いします。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時7分  2006/8/22(火)
>古手さん
初日から検死占いですか(汗
占いが早いとはいえませんし、富竹さんを占えば私か園崎が憂慮候補として挙げられますけれど。
富竹さんが人の可能性もありますし……
うーん(汗
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時8分  2006/8/22(火)
異論がないようなら
【投票方法】多数決・決選投票
【纏め役】魅音
【時間】45分前(21時15分)遅刻は3分まで。
北条悟史(DM) (14回目)   21時9分  2006/8/22(火)
んー時間微妙だし思考実験はそろそろ止めといたほうがいいのかな?
まぁ返事は必須じゃないので適当に調整してほしいかな。
…僕も話が広がりにくそうなのは飛ばしてるし。


>知恵先生
なるほど…っていうかその配置ならそれほど悪いとは思えないんですけれどね(苦笑)
逆に両巫女鬼側で知恵先生鬼側なんて凶悪な配置だった場合どういう作戦だと思いますか?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時10分  2006/8/22(火)
みんな、大石突然*とそうでないのと2パターン作ってね。
できれば、葛西さん表の纏めよろしく。
葛西辰由(警備) (15回目)   21時12分  2006/8/22(火)
>魅音さん
2つの案を作成、私が表の纏めですね。
了解しました。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時12分  2006/8/22(火)
>ALL
いま鳩なんだがすまんまだ帰れそうにないんだ。
このままじゃまにあわないかもしれない。
憂慮は大石さんが来たら今回は仕方ないから俺でかまわない。
と言っても俺は人だから出来れば避けたいんだがな。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時13分  2006/8/22(火)
占いをもらわないまま、ずるずると行く富竹さんを思い浮かべてしまった・・・・;
うーん;
ありといえばあり・・・・・なんですかぁ?(聞くな
園崎詩音(共感) (20回目)   21時15分  2006/8/22(火)
大石が来なかった場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|大|悟史|富竹|巫女|任

憂慮:ぐぎゃあ、とにかく偶数にするのは避けたいところぉ!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|圭|悟史|富竹|梨花|レナ|任

憂慮:ぐぎゃ、あんまり差は感じなかったんですけど、議論をしてCOOLだと思った二人を残させてもらいますね;
単純に参加時間の問題なんでしょうけど・・・・・夜に来てないのは致命的です;ごめんなさい;

占い:心証は悟史>富竹。どっちでも良かったっちゃあ、良かったんですけど、どちらかというと信頼できる梨花ちゃまに若干怪しい方を占ってもらうということで。

警備:こっちは、両巫女人の場合の鬼の襲撃の優先順位がレナ>梨花と考えたためです。
抜くならレナさんのほうが良いでしょう。

代行:スタンスもしっかりしてますし任意で。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時15分  2006/8/22(火)
☆大石さんが間に合った場合

【憂慮】圭一
【占い】レナ→悟史 梨花→富竹
【警備】大石→レナ・入江 葛西→梨花・鷹野
【代行】任意

【憂慮】
DMと代行から憂慮を選ぶ場合、圭一さん憂慮となります。
最初の方で意見は出してくれましたが、投下時間にもいらっしゃらないようなので。

【占い】
残るグレーDMを占ってもらいたいですね。
DMに特に心証の差は見受けられないので、振り分けはランダムです。

【警備】
巫女の信用度が若干、梨花>レナ。
というわけで、こういう振り分けで。
検死はランダムです。

【代行】
まず初日に使う理由も無いと思いますが、任意で。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
葛西辰由(警備) (17回目)   21時15分  2006/8/22(火)
★大石さんが間に合わなかった場合

【憂慮】大石
【占い】レナ→悟史 梨花→富竹
【警備】大石→遊撃 葛西→巫女横
【代行】任意

【憂慮】
突然*なら仕方が無いですね。
本当に勘弁してください。

【占い】
圭一さんがグレーですが、発言がまだ無いので。
富竹さん占いのままにしておきます。

【警備】
これしかないでしょうね。

【代行】
任意。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時15分  2006/8/22(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|検死|悟史|梨花|レナ.|任


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|大|検死|悟史|梨花|任

理由は後述でお願いするよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時16分  2006/8/22(火)
来ない場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|大|富竹|圭一|__|巫女|任

来た場合

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任

大石さんが来た場合の憂慮は悟史くんかな
DMの中で一番頑張っているようにみえるけど
COOL鬼の可能性を考慮してみたんだよ
発言を見て考えると圭一くんが危ないんだけど…
憂慮される事に無策っぽいのは人かK寄りに見えるかな
北条悟史(DM) (15回目)   21時16分  2006/8/22(火)
大石さんの発言がある場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任


大石さんの発言が無い場合
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任

憂慮について、大石さん放置も考えたんだけど、やっぱり減る人数は少ないほうが良いと思うのでこなかった場合は大石さん。
きた場合については単純に議論の時間に居たかいないかで決めたよ。
議論ができないとどんなに発言がよさそうに見えても貢献としてはいまいちだと思うからね。

占いについてはランダム占いから梨花のほうが人の可能性が高いと思ってるから自分以外を。
で、レナに僕を占ってもらってそれぞれ判断材料としたいと思ってるよ。

警備について。端的にいって検死を守る必要は無いと思うので巫女固定で。
こなかった場合については守られないところができる可能性を作らないために葛西さんが巫女横で大石さんはWGJしてもいい遊撃で。

で、代行は任意。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時16分  2006/8/22(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任

憂慮だけど、正直帰宅が遅くて発言が読み込めてないわ。
それでも選ぶとするならば前原くんと言ったところかしら。発言の内容と量からね。
占いはペア占いと信頼度の高低の差があるもの同士を選ぶ条件としたわ。
警備は信頼度の近い者同士を。代行は任意で。
大石さんが突然死の場合は憂慮を大石、警備を葛西→巫女、大石→検死で。まあこの辺りは言うまでも無いかしら。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時16分  2006/8/22(火)
>悟史君
>逆に両巫女鬼側で知恵先生鬼側なんて凶悪な配置だった場合どういう作戦だと思いますか?
そうですね巫女両鬼なら……
この占いからすると、悟史君が鬼の可能性が高そうでは有りますね。
僅かですけれど。
逆にDMに鬼が居なければ二日目に鬼判定を二つ出して私が公然と代行を使うという作戦も考えられますね。
このケースなら今回は共感が割れていないことからかろうじて巫女片鬼以上が確定しませんから、私が鬼でも他の人……検死が鬼でもいけますからね。
悟史君が鬼なら、悟史君を占った後、適当に代行を使ってGJ騙りをするとか考えられますね。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時16分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任

【大石突然*の場合】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|大|悟史|富圭|検死|巫女|任

後述します。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時17分  2006/8/22(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|※

今日の憂慮は前原君で。
DMの中では皮下雨滴印象が薄く、心証が低かったからですね。
占いは残ったDMの中から富竹さんと悟史君を占って欲しいです。
警備は完全に勘ですね。
代行は一応秘密です。

・突然*対策
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|大|富竹|悟史|巫女|巫女|※

大石さんが来なければ心苦しいですが、大石さんで
警備は二人とも巫女の横でお願いします。
万が一大石さんが来てWGJになったとしてもしょうがないと思います。
それ以外は基本的に変わりませんね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時18分  2006/8/22(火)
【大石さん突然*の場合】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|大|悟史|富竹|検死|巫女|封

【大石さんが来た場合】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

理由
【大石さん突然*の場合】
憂慮は仕方ないですの。
大石さん来た場合は印象が薄かった圭一さんで。
占いはにーにーをレナさんに占って欲しいですわ。
警備は巫女中心でお願いしたいですわ。
代行は封印で。
北条悟史(DM) (16回目)   21時20分  2006/8/22(火)
>知恵先生
なるほど、参考になりました。ありがとうございます。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時21分  2006/8/22(火)
というわけで理由。
【憂慮】DMのCOOL度は悟史君がダントツだと思う。
今日は忙しい圭ちゃんに明日からの期待をこめて時報さんに犠牲になってもらおうかなと・・・大石さんが来ない時は当たり前だよね。

【警備】初日は堅実に巫女警備でお願いします。

【代行】お任せします。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時22分  2006/8/22(火)
>ALL
いま鳩なんだがすまんまだ帰れそうにないんだ。
このままじゃまにあわないかもしれない。
憂慮は大石さんが来たら今回は仕方ないから俺でかまわない。
と言っても俺は人だから出来れば避けたいんだがな。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時22分  2006/8/22(火)
梨花ちゃんの悟史くん占いは、客観的に見て梨花ちゃんが信用できたこと。
そして占うなら、僕か悟史くんの二択。
僕視点だと、疑いが僅かでもある悟史くんをハッキリさせたいから。

レナちゃんの検死占いは梨花ちゃんと同じく、占いの手を早めたいから。
憂慮は圭一君と最後まで悩んだけど、万が一鬼だった時の脅威を考えて、かな。
代行は任意だけど、できれば封印して貰いたい。

大石さんが居ない時は、大石さん憂慮は基本として。
レナちゃんの警護が空いてしまうけど、前述の梨花ちゃん信用の件から梨花ちゃん警護でお願いしたいかな。
葛西辰由(警備) (18回目)   21時24分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|検死|悟史|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
葛西|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
富竹|知|検死|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|悟|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任
知恵|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|※
沙都|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封


【大石突然*の場合】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|大|圭富|悟史|検死|巫女|任
詩音|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
葛西|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
富竹|大|検死|悟史|遊撃|梨花|任
竜宮|大|富竹|圭一|__|巫女|任
悟史|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
鷹野|大|悟史|富竹|検死|巫女|任
魅音|大|悟史|富圭|検死|巫女|任
知恵|大|富竹|悟史|巫女|巫女|※
沙都|大|悟史|富竹|検死|巫女|封
入江京介(検死) ( 6回目)   21時25分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|知恵|検死|検死|巫女|任

初日なんであんま考えがまとまりませんでした

突然*の場合
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|大|知恵|検死|検死|巫女|任

基本的に初日は占い共感よりで判断しました
葛西辰由(警備) (19回目)   21時25分  2006/8/22(火)
【未提出者纏め】
入江→両方の案
大石→両方の案
圭一→両方の案

この3人は案が出来次第投下願います。


それでは、間違いなど無いかご確認下さい。
入江京介(検死) ( 7回目)   21時26分  2006/8/22(火)
ごめん、あまり馴れてなくてタイミング遅れました
北条沙都子(DM) (13回目)   21時26分  2006/8/22(火)
理由が追いつかなかったので詳しく書きますわ。

大石さんが来なかった場合は判定を見るために大石さん憂慮ですわ。
大石さんが来た場合、あまり意見を言っていない圭一さんを憂慮にすますの。
富竹さんは意見を言ってくれてますし、にーにーはDMの中で一番印象が良いですの。

占いは、
初日占いの場所からレナ>梨花だと思うのでにーにーをレナさんに、富竹さんを梨花に占って欲しいとおもいますの。

警備は、
大石さんがこなかったら葛西さんに巫女を横で。
夜になってから大石さんがきたら検死を守ってもしいですわ。
大石さんが昼の間に来たら、心象は葛西>大石なので葛西さんにレナさんと鷹野さん、大石さんに梨花と監督を守って欲しいですわ。
巫女中心でお願いしたいですが、牽制の意味も込めて検死も範囲に入れておきます。

代行は今日は特に打つべきところはないと思うので封印でお願いしますの。
知恵留美子(代行) (15回目)   21時27分  2006/8/22(火)
>葛西さん
私のところは問題ありません。
……一応日没後でもセットは出来ますから範囲を指定してあげた方が良いとは思うのですけれどね(汗
園崎詩音(共感) (21回目)   21時30分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|検死|悟史|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
富竹|知|検死|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|悟|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任
知恵|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|※
沙都|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

ぐげー私のところ違ったので修正です;
葛西辰由(警備) (20回目)   21時30分  2006/8/22(火)
自分で間違いに気付きました。(汗
詩音さんの大石さんが間に合った場合の部分が違いますね、申し訳ない。
入江先生の分と合わせて、再度載せておきましょう


【大石が間に合った場合】

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|圭|検死|悟史|竜入|梨鷹|任
詩音|圭|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任
富竹|知|検死|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮|悟|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
悟史|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|圭|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|富|悟史|圭一|竜入|梨鷹|任
知恵|圭|富竹|悟史|梨花|竜宮|※
沙都|圭|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

☆時間切れ☆
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|知恵|検死|検死|巫女|任
葛西辰由(警備) (21回目)   21時31分  2006/8/22(火)
タイミング悪いですね、申し訳ない。


【大石突然*の場合】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|大|圭富|悟史|検死|巫女|任
詩音|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
葛西|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
富竹|大|検死|悟史|遊撃|梨花|任
竜宮|大|富竹|圭一|__|巫女|任
悟史|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
鷹野|大|悟史|富竹|検死|巫女|任
魅音|大|悟史|富圭|検死|巫女|任
知恵|大|富竹|悟史|巫女|巫女|※
沙都|大|悟史|富竹|検死|巫女|封

☆時間切れ☆
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|大|知恵|検死|検死|巫女|任
古手梨花(巫女) (15回目)   21時33分  2006/8/22(火)
ただいまなのです。
重要な時間に席を外しちゃってほんとにごめんなさいなのですよ。

>火災・詩ぃ
みぃ・・・ボクのは時間外なので数に入れなくても良いのですよー。

>富竹
富竹が占われないと次の日の憂慮候補なのですよ?
富竹は自分を占ってもらわなくても良いと思ってますですか?
園崎詩音(共感) (22回目)   21時35分  2006/8/22(火)
>富竹さん
>レナちゃんの警護が空いてしまうけど、前述の梨花ちゃん信用の件から梨花ちゃん警護でお願いしたいかな。
ぐぎゃぎゃ?なら、なんで大石さんが来た時、信用できる梨花さんを大石の範囲にいれているんですか?
ちょっと解せないですね。何か理由があればお願いします。

>入江先生
あー慣れてない方ですかね?
初日知恵先生占いは悪手なんですよ。人なら襲撃される危険。鬼なら代行暴発の危険があります。あんまりお勧めしませんねー。


んー占い若干偏ってますねー・・・
前原圭一(DM) (10回目)   21時35分  2006/8/22(火)
いや、マジで遅れて悪かった。
今はバイトの事務所のパソコン貸してもらってる。
今更来て案を出すのも図々しいと思うんで止めておく。

テープを聞き返してるうちに今日終わっちまいそうだから
何か質問だけあったら答えるぜ。
出来れば大石さんが来るのが理想的なんだがその場合
憂慮はできれば避けたい。質問をどんどん頼むぜ。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時35分  2006/8/22(火)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任

【大石突然*対策】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|大|悟史|富竹|__|巫女|任

でいいですかね?いちおう大石突然*対策のときの大石さんの警備場所がきまってませんが(汗
入江京介(検死) ( 8回目)   21時37分  2006/8/22(火)
占い共感を白という前提にしました襲撃されて検死減ったときは逆になると思います。
占いに検死をいれたのは、検死割れがもし起きた時の判断材料になると思ったからです。

>詩音
>初日知恵先生占いは悪手なんですよ。人なら襲撃される危険。鬼なら代行暴発の危険があります。あんまりお勧めしませんねー。

なるほど、その考えにいたりませんでした。力ある人がやはり狙われるのですね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時38分  2006/8/22(火)
>梨花ちゃん
自分を占って貰って、憂慮から外れる必要もあるんだけど。
それ以上に、悟史君が気になったからね。
僕はまだ明日の動きで人と信じて貰える目もあるしね。

もちろん占って貰えるなら、それはそれで大歓迎だよ。
ただ鬼の発見を優先したかったから、こうなった。
僕の読みが甘いのかな?
葛西辰由(警備) (22回目)   21時39分  2006/8/22(火)
>詩音さん
初日知恵先生占い、私は悪手だとは思いませんがね。
人であっても襲撃は少なくとも初日にはされない。
占い判定が出れば、2日目憂慮候補にもまずなりません。
鬼Kでも代行暴発があればそれでわかるんで問題を感じませんね。
一番怖いのが巫女も鬼サイドの場合ですが、これははっきり言えば鬼DMも普通に怖いわけですからね。
鬼巫女と鬼代行の方が特別怖いとも思いません。

>魅音さん
了解しました。
大石さんの警備場所は間に合った時のために遊撃で問題無いかと。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時39分  2006/8/22(火)
大石さんが日没後でもギリギリに警備指定するというのも考えられるけどちょっと難しいかな
とりあえず決定案は了解だよ
私か梨花ちゃんが抜かれていたら占い先が怪しいということなのかな?かな?
古手梨花(巫女) (16回目)   21時39分  2006/8/22(火)
>入江
みぃ・・・慣れてない人だったらこんな事聞いてちょっと悪いかもと思ったですけど・・・
グレーDMは全員放置ですか?
最悪3日目グレーだらけの憂慮大会とか笑えない事態になる可能性もあると思うのですが・・・
知恵留美子(代行) (16回目)   21時40分  2006/8/22(火)
>富竹さん
ふーむ。
基本的にDMは初日に占いを貰いに行かないと怪しまれるんですよね。
ですから、基本的に鬼発見よりも自己保身を優先した方が良いとは思います。
葛西辰由(警備) (23回目)   21時40分  2006/8/22(火)
>大石さんが間に合った時
日没後に間に合った時、ですね。
ややこしくて申し訳ない。
北条悟史(DM) (17回目)   21時41分  2006/8/22(火)
>知恵先生占いについて
…ぶっちゃけ僕はさほど悪くないと思うけどね。
鬼が暴発するのは占わずの方が不意打ちになるし、代行が襲撃されるということは他が襲撃されないのだから。
それに巫女に対する判断要素があるから白判定が嘘である可能性で迷う必要も薄いから今回については普通にありだと僕は思うかな。
もっとも、DMへの判定を優先順位として高く見ているから占って白だと損って感じは受けなかったから富竹さん占いにしてるんだけど。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時41分  2006/8/22(火)
>葛西さん
>大石さんの警備場所は間に合った時のために遊撃で問題無いかと。
そうですね。そうしておきます。

>ALL
決定案です。各自セットお願いします。
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|圭|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任

【大石突然*対策】
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|大|悟史|富竹|遊撃|巫女|任
北条沙都子(DM) (14回目)   21時41分  2006/8/22(火)
>圭一さん
案は出してもらったほうが、何かの役に立つかもしれませんの。
時間があればでいいので出して欲しいですわ。

>魅音さん
案了解ですわ。
警備は私も遊撃でいいと思いますの。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時41分  2006/8/22(火)
>魅音さん
まぁ、WGJ上等で巫女で良いとは思いますよ。
巫女が抜かれる可能性を減らせますし、葛西さんが鬼側でも牽制にはなりますしね。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時41分  2006/8/22(火)
>お姉
ぐぎゃ、問題なしです。
おつかれさまです。

>圭一
鬼側だったら、配置を教えてください。

・・・・・・ってのは冗談で。
一応、案をだせれたら出してみてください。情報になるかどうかは微妙ですが;
古手梨花(巫女) (17回目)   21時42分  2006/8/22(火)
>富竹
そうじゃなくて検死占いのところを自分にしようとか思わなかったのですか?
ボク視点では富竹放置で検死に行くほうが占いが早いと思いましたですけど、富竹の立場だと検死占いが自分が憂慮から逃れる為に占いをもらう事以上に重要だとあんまり思わないんじゃないかなと思ったのですよ。
北条悟史(DM) (18回目)   21時43分  2006/8/22(火)
>大石さんの警備について
自分の意見の時に言ったけど、日没後に万一設定できるとしたらWGJを気にしない遊撃でいいんじゃない?
WGJになっても大石さん憂慮なんだから損にはならないんだし。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時43分  2006/8/22(火)
>魅ぃ
占いはセット完了なのです。
憂慮は大石が来るまでギリギリセットしないのですよ・・・
みぃ・・・大石・・・来てくださいなのですよ・・・

それと纏め役お疲れ様なのです。
あと、火災も表纏めお疲れ様なのです☆
入江京介(検死) ( 9回目)   21時43分  2006/8/22(火)
>梨花
>グレーDMは全員放置ですか?

グレーでいえばDM警備検死代行で一番鬼側にいてほしくない配置の人を占ってほしかったのですが、やはりまだ先読みできるほど馴れてなくて、でも実際いてほしくない配置ですよね?
知恵留美子(代行) (18回目)   21時45分  2006/8/22(火)
>魅音さん、葛西さん
お疲れ様でした。
仮セットも完了しています。
前原圭一(DM) (11回目)   21時45分  2006/8/22(火)
>沙都子、詩音
そうか。なら案を出しておくことにしよう。

大石さんが来たら

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任

大石さん来なかったら

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|大|悟史|圭一|遊撃|巫女|任

理由は後で書くぜ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時47分  2006/8/22(火)
ごめんなさい、ちょっと今手が放せなくて…。決定稿了解よ。
検死ががら空きになるのが少し不安だけど…、ま、巫女が襲われるよりはよっぽどマシってところかしら。

>入江先生
検死割れってそんなに鬼側にメリット無いと思うのよね。
少なくとも一人鬼バレするし。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時47分  2006/8/22(火)
>初日知恵占い
へぇ〜・・・なるほど、そんな考えもあるんですね。
覚えておきます。
まぁ、どっちにしても、今日はDM占の方が良いと思いましたが。

>入江先生
あーーー・・・・・検死とかは判定で見えてくるものもありますけど、DMって判定をださないですし、襲撃対象にもならないので、後半までずるずるといるんですヨネェ・・・・
占いがでていない人が多い状況での鬼DMのステルスほど怖いものはないですよ。
葛西辰由(警備) (24回目)   21時47分  2006/8/22(火)
>梨花さん
火災が誰だか最初わかりませんでしたよw

>入江先生
グレーDMは占い以外での判断が難しいですからね。
確かに検死や代行に鬼がいるのも厄介ですが、こちらは判定結果という情報源があります。
それを考えるなら、初日の占いは基本的にはDMに回す形になるのが好ましいのではないかと思います。
今回のようにDMが1人占われている場合などは、検死や代行占いも有りだと感じますが、それはDMが信用出来そうだと判断した場合などですね。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時49分  2006/8/22(火)
>入江
確かに知恵や検死が鬼側だとちょっと怖いとは思いますですが・・・
知恵の場合は代行で判断できる場合が多いですし、検死は自分が占い先に入れておきながらなんですけど・・・判定とかからも判断できると思うのです。
どちらかと言うと鬼が隠れている場合占いや検死以外で判断できないDMに鬼が隠れている場合の方が厄介だと思うのです。
流石にDMは全員憂慮で検死判定見れば良いとか言えないですしね。
それと、DMに鬼が隠れていて尚且つその鬼がCOOLだった時も結構怖いのですよ。(汗
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時49分  2006/8/22(火)
>知恵さん
なるほど……早く鬼を潰したいと気が急いていたようですね。
もっと先が読めるようにならないといけないですね……
前原圭一(DM) (12回目)   21時52分  2006/8/22(火)
憂慮だが、大石さんが来たら悟史だ。
なぜなら俺は人だ。そして相方はトミーだ。
俺は基本自分の視点で一番情報が多く入る
ようにしたいと思っている。その点で考えると
悟史はCOOLさはDM随一だと思うが俺の視点で
情報を増やすためにトミーは憂慮にしたくない。
消去法だ。気を悪くしないでくれ。

占いはレナのほうが白いからレナに俺を、トミーは梨花ちゃんだ。

警備は葛西さんにレナ、判断つかない大石さんに梨花ちゃんだ。

代行は任せるぜ。


大石さんが来なかったら憂慮は大石さんだ。

後は大体わかるか?悟史はCOOLだ。レナが占えばいい。
トミーは憂慮さえされなきゃ情報は入る。
だから梨花ちゃんに俺を占ってもらう。

他は解るな?

>魅音
決定案了解だ。
遅れて済まなかったな。迷惑かけた。
園崎詩音(共感) (25回目)   21時54分  2006/8/22(火)
>富竹
できれば、私の22回目の発言にも答えてもらいたいです。
さすがにこの状況で心証が葛西=大石ってこともないでしょうしね。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時55分  2006/8/22(火)
>火災
にぱぱぱぱぱ〜★
他にも家裁とか加西とか可採とかありますのですよ★

>圭一
もし既に理由を言ってたらごめんなのです。(汗
ボクよりレナの方が白いと思ったのはどうしてなのですか?みぃ。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時57分  2006/8/22(火)
>圭ちゃん
大石さん突然*あり無しで自分を占って欲しい巫女が変わってるのが気になるな。
前原圭一(DM) (13回目)   21時57分  2006/8/22(火)
>梨花ちゃん
占い当たってるからな。済まんが発言を見る暇がなかったので
他で判断しようがなかった。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時58分  2006/8/22(火)
>圭一
んーそうじゃなくて、この占いでボクよりレナが白いと思ったのはどうしてなのかなと思ったのですよ。
あと、魅ぃも聞いてますが何で突然*ありとなしで占う巫女が変わってるですか?
知恵留美子(代行) (19回目)   21時59分  2006/8/22(火)
>富竹さん
そうですね。
とりあえず明日から頑張ってくださいね。
応援していますから。
前原圭一(DM) (14回目)   21時59分  2006/8/22(火)
>魅音
理由は言ったがあれじゃ不満か?

あれ以上は説明しにくいから
あれ以上知りたければ明日聞いてくれ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時59分  2006/8/22(火)
>詩音ちゃん
そうだね、言葉にしようとすると上手く行かないんだけど。
この状況で葛西さん=大石さんが出るよりも、
この状況で大石さんが鬼だって言う光景がでなかったって所かな。
本当に、僕の読みと言うか考え方が甘いって事になるね……

>梨花ちゃん
自分が人だって判ってる余りに、村全体からの視点を忘れてたね。
確かに自分は理解してても、他からどうみえるかを考えるべきだった
気をつけるよ。
古手梨花(巫女) (22回目)   21時59分  2006/8/22(火)
み?占い当たってる?
レナの占いは沙都子に当たってるのですよ??
北条沙都子(DM) (15回目)   21時59分  2006/8/22(火)
>圭一さん
理由とかはわかりましたの。
気になったことは他の方がもう質問してるので私からはありませんわ。

明日から頑張ってくれれば挽回も可能ですのよ!
園崎茜(司会)         4時0分  2006/8/23(水)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る