◆人狼のなく頃に 第649話 『銀翼の奇術師編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野[鬼]
大石[K]
葛西[鬼]
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵[鬼]
園崎茜(司会)         4時0分  2006/8/24(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   4時2分  2006/8/24(木)
おはよう、みんな。
まずは検死及び悟史くんの報告待ちだね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   4時10分  2006/8/24(木)
とりあえず知恵先生鬼の襲撃と見てほぼ間違いないだろう。

沙都子襲撃ってことは両巫女、
沙都子は完全に人側であってたんだな。

とするとやはり悪配置か・・・?
DMにもいるんだろうか・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時56分  2006/8/24(木)
みぃ・・・やっぱり沙都子襲撃でしたか。
沙都子お疲れ様なのですよ☆
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時20分  2006/8/24(木)
おはよう。…やっぱり沙都子襲撃かぁ。
知恵先生に襲われたそうだよ。
ただ、あの状況から濃かった知恵先生Kではないみたいだね。
その一点だけはせめてもの救いかな。

…はぁ。心の準備をする時間があってもいい気分じゃあないね。


とりあえず葛西さんはどこを何故守っていたか説明してもらえると嬉しいかな。
沙都子襲撃は昨日散々言われていたところだし。
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時29分  2006/8/24(木)
まぁ、でも正直これで今日葛西さん憂慮を躊躇する必要もなくなったのかな。
知恵先生がKなら葛西さん笊が万一にもあるって考えると多少躊躇してしまうところではあるから。


知恵先生が鬼であったことを指し引いても沙都子襲撃を優先した、ということは園崎鬼側の可能性は残すつもりなのかな。
まだ言い切ることはできないけど、昨日一応あると思ってた僕襲撃が多少現実味を帯びたかな?
もっとも、CSに入れやすいのは園崎より僕だからやはり園崎が襲われる可能性の方が高いだろうけど。

後は検死片鬼で葛西さんも鬼なら相方検死襲撃しておきたいかな?
検死割れでもしローラーされたら鬼負けだし、黒判定から検死二択になっても嫌だろうから。

とりあえずぱっと思いつくのはこのくらいかな。

今日も帰ってくるのは同じくらいになるから続きは後で、かな。
情報は出揃ってると思うから考察はできるだけしておくけどね。
それじゃあまた後で。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時34分  2006/8/24(木)
これで現状は(5−2−1)だね。

申し訳ないけど、少し眠らせてもらうよ。
昨日も(今日も?)結局寝付けなくてね。
その後出かけるのも昨日と同じ、出る前に顔は出そうと思うけどね。

……これで昨日に続いて、葛西さんの鬼COでもあれば笑いの一つでも出せるんだけどね……苦笑いだけど。
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時42分  2006/8/24(木)
あっと、言い忘れ。

>圭一
もしかしたら僕とは違う意味で使ってるのかもしれないけど、代行(と警備)が鬼側に居て早々に判定済みを全滅させることができる配置を悪配置だとは到底思えないな。
配置は確実に平均以上だと思うよ。

あと、これは余計なおせっかいかもしれないけど、先入観を持つなら疑ってかかったほうがいいと僕は思う。
信じてかかると疑いを持つのは難しいけど、疑って発言を眺めてみて尚信じられると思うことはありえるからね。


さて、それじゃあ二度寝してくるよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時58分  2006/8/24(木)
そっか知恵先生Kじゃなくて鬼か〜
もし3人の中に鬼側がいたとしてもココで判定割れするメリットも考えられないから検死も恐らく鬼判定出すだろうな。

じゃ、また後で来るね〜。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時30分  2006/8/24(木)
やっぱり襲撃されてますわー…。
というか大石さんKでしたの?鬼側も大変ですわね(汗
つまり残り鬼は園崎ではありませんのね。

>梨花
>最近長期でも短期でも鬼が突然*してる村は少なくないのです。
突然*は良くないのですわー(涙
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時34分  2006/8/24(木)
ぐぎゃ。知恵先生鬼ですかぁ。
知恵先生はやっぱりなかなか*ななかったんでおかしいと思ったんですよねぇ。
死因は・・・・どれでしょうねぇ。『出血多量』か『ショック*』が有力ですかねぇ?
くけけけけけけけけけけけけ!!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時39分  2006/8/24(木)
取り急ぎ判定
【知恵先生は鬼でした】
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時39分  2006/8/24(木)
>悟史くん
>後は検死片鬼で葛西さんも鬼なら相方検死襲撃しておきたいかな?
>検死割れでもしローラーされたら鬼負けだし、黒判定から検死二択になっても嫌だろうから。

んー、別に私は両方黒判定でもおかしいとは思わないんですよねぇ。
両鬼でもこの作戦はとる可能性の高い状況でしたから。
まぁ、でも、黒判定でたら検死憂慮が一番安全策は安全策ですか。
ぬぅ・・・・
古手梨花(巫女) ( 2回目)   7時45分  2006/8/24(木)
>沙都子
>突然*は良くないのですわー(涙
その通りなのですよー。(涙
鷹野三四(検死) ( 1回目)   9時51分  2006/8/24(木)
さて、完全に気を取り直して、
これ今日悟史君襲撃で灰(COOL)潰し。

「なんで園崎生きてるの?」ってして、
園崎憂慮+襲撃。
完全灰勝負ってどうよ?どうなのよっ!!
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   10時4分  2006/8/24(木)
おはようなんだよ
冥土にいるのがレナと理科ちゃんと沙都子ちゃんだけだね☆
つまりこれはレナによる独占状態なのかな?
今夜は眠らせないよ…はぅ(何
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時39分  2006/8/24(木)
うわっ、寝過ごした!
とりあえず出かけてくるよ。

入江先生の検死結果が出てないんだね、でも間違いなく黒判定を出してくるだろうね。
その前提で色々考えておくよ、それじゃあいってきます。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時58分  2006/8/24(木)
こんにちは
昼入ったんで顔出しに来ました。

知恵さんの検死結果は【鬼】です。

う〜ん、ちょっと鬼側の情報開示の仕方が正直あまりにストレートすぎますね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時25分  2006/8/24(木)
と、検死結果は両鬼判定か。まあ予想通りかな。
DMもあるし知恵鬼は確定だろう。

とすると葛西さんはKの可能性もあるのか。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時27分  2006/8/24(木)
沙都子さんがKにしろ、警備残しての襲撃は、あまりに意味がないので、沙都子さん人、葛西さん鬼orKと考えるのが自然ですね。

現在 人5−鬼2−K1 となりますね。
入江京介(検死) ( 1回目)   13時40分  2006/8/24(木)
あら?生き残ってしまった。

どうゆうこと?葛西さんが鬼orK判定出ても大丈夫な配置ということなのかな?

圭一さんが言っている悪配置だったのかな?
それなら初日の両巫女*も納得できるが、それを狙った鬼側の作戦ともいえますしね。
前原圭一(DM) ( 3回目)   14時5分  2006/8/24(木)
む、すまんまたバイトが入った。
今日も遅くなるかもしれない(汗

一応来なかったときのために今日の俺の案は

憂慮:葛西 葛西:遊撃
出頼む。

出来るだけ早く帰って来れるよう善処する。
では、行ってくるぜ。
入江京介(検死) ( 3回目)   14時9分  2006/8/24(木)
最憂慮対象が葛西さんだとした場合。
Kの存在証明が残りの鬼たちの生命線となりますので、検死襲撃が普通の流れでしょうね。

*検死が襲撃され片方になった場合

葛西さんがKの場合、残り鬼2の可能性
検死−DM×3
DM−DM×4
園崎−園崎

葛西さんが鬼の場合、残りK1鬼1の可能性
検死−DM×3
DM−DM×4
園崎−DM×6
園崎−園崎

どっちが、鬼に有利かというと葛西さんが鬼の場合ですね。(もっとも初日の強引な襲撃がやむ終えずという状況だった可能性も否定できませんが、考えがぼやけてしまったので少し考えをまとめます)

時間なのでそろそろ行きますね。

夜には戻りますので、ではまた>ALL
入江京介(検死) ( 4回目)   14時14分  2006/8/24(木)
失礼
誤)        正)
DM−DM×4 > DM−DM×3
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   14時43分  2006/8/24(木)
職場からこっそりこんにちは。

葛西鬼の場合残りの配置(鬼1-K1)

鬼入江-K鷹野 鬼入江-K悟史 鬼入江-K圭一
K入江-鬼鷹野 K入江-鬼悟史 K入江-鬼圭一
鬼鷹野-K悟史 鬼鷹野-K圭一
K鷹野-鬼悟史 K鷹野-鬼圭一
詩音鬼-魅音K 詩音K-魅音鬼
鬼圭一-K悟史 K圭一-鬼悟史
魅音or詩音K-入江鬼 魅音or詩音K-鷹野鬼
魅音or詩音K-圭一鬼 魅音or詩音K-悟史鬼 
22パターン

葛西Kの場合残りの配置

鬼入江-鬼鷹野 鬼入江-鬼悟史 鬼入江-鬼圭一
鬼鷹野-鬼悟史 鬼鷹野-鬼圭一
鬼悟史-鬼圭一 鬼詩音-鬼魅音
7パターン
古手梨花(巫女) ( 3回目)   15時2分  2006/8/24(木)
みぃ・・・
レナといい鷹野といいボクの名前を間違えるのはわざとですかそうなのですねー!(涙
とか言いながらボクも葛西の名前をわざと間違えましたですが。(笑
ボクが葛西の名前をわざと間違えたのはオヤシロ様のお告げがあったからなのですよー。(何
鷹野三四(検死) ( 1回目)   16時2分  2006/8/24(木)
とりあえずこっちで謝っておくと、リアルにマーク間違いはごめんなさい。鳩からの▼になれてたのよ・・・ちゃんとわけないと・・・ね。真剣にメタで確定してしまった人ごめんなさい。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時19分  2006/8/24(木)
休憩時間にこんにちは。
7回目の僕の人数のカウント間違ってるね奇数のわけが無い。

考察は帰ってからかな……さすがに職場じゃ集中できないや。
とにかくなにがなんでも憂慮されるのは避けたいね
せめてDMを出して逝きたいよ。

もう埋めて栽培してくれる沙都子ちゃんも冥土だしね。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時22分  2006/8/24(木)
今日はやっと普通に参加できそうですけど
たいしたアドバイスはできないと思いますので・・・
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時28分  2006/8/24(木)
こんにちは。
む、今日は私憂慮があったとしても、明日も検死で鬼判定。
となると、明日検死憂慮の可能性が高くなるって事になりますね。
そこで入江先生憂慮に出来れば問題ありませんが…。
…今日入江先生襲撃だと、明日は私に人判定を出せはしますが…。

>鷹野さん
今日の襲撃候補は、入江先生か園崎からが妥当かと思います。
悟史くんはただのグレーDMですから、襲撃する必要は無いかと。
【葛西・魅音・詩音・知恵】という配置で、初日巫女両*するのか?などを考えても園崎鬼は少し厳しい感じもしますからね…。


>大石さん
今日は主に襲撃先で悩む事になると思います。
何か思いついたら意見よろしくお願いします。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   16時34分  2006/8/24(木)
こんにちは。
…沙都子さん襲撃ですか。
申し訳ない、昨日は詩音さんを警備していました。
昨日の状況で襲撃が来るなら、園崎か沙都子さんが濃厚だと考えたためです。
検死やグレーDMは、この状況ならグレーを減らせば配置の絞りに役立ちますから、警備する必要性は無いと考えました。

昨日の時点で知恵先生は鬼かKかわからなかったので、DM襲撃があるかどうか五分という感じでした。
知恵先生が鬼なら沙都子さん襲撃も有り得ますが、Kだったら園崎襲撃か?と思って…結果、園崎警備にしましたが見事に外れたようです、すみません…。orz


しかしこの状況、知恵先生の鬼はほぼ確定ですね。
鬼知恵先生が急いで代行を使った理由を考えると…やはり配置に余裕があまり無かったという事になりそうでしょうか。
配置をもう少し考えてみたいと思います。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   16時39分  2006/8/24(木)
葛西さん>
いや、わかってるわ。その上で奇策として述べたくらいだからあまり気にしないで。ただ、此処で園崎を残したら圭一君が疑ってくれるかな、と思ったのよね。悟史君COOLだし。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時39分  2006/8/24(木)
っとっとっとー。ただいま。私も今帰ってきたわ。さてさて。考察もうちょっとしたらしようかしらねー。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時15分  2006/8/24(木)
ただいまっと。
葛西さんは詩音警備、それ自体に文句をいえる場所ではないね。

>葛西さん
質問があります。
何故鬼側はリスクのある襲撃をしてきたと思いますか?
葛西さんがおっしゃっているように葛西さんが人なら沙都子は警備されていた可能性があります。
つまり鬼にとってリスクのある襲撃先だったわけです。
あらかじめ言っておきますが、鬼にとってのリスクは知恵先生が鬼である以上返り討ちにあうことじゃあありません。状況証拠で鬼側を確定視されている葛西さんが*に、沙都子を襲撃することができなくなる点です。
このリスクを考えて尚素直に沙都子襲撃をしてきた理由は何だと思いますか?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   18時43分  2006/8/24(木)
レナさんが怖いですわー(ガタガタ
独占するなら大量にいる富竹さんの方がいいと思いますの。(待

>梨花
>レナといい鷹野といいボクの名前を間違えるのはわざとですかそうなのですねー!(涙
人の名前を一発変換すると何かおかしくなって悲しいですわ…。
「大石さん」とか「多い資産」とかになってしまいますわー。人ですらありませんの(酷
いや今回はKだったのである意味OKですの?(よくないです

>とか言いながらボクも葛西の名前をわざと間違えましたですが。(笑
ファイアーさんですわね!(何
入江京介(検死) ( 5回目)   18時44分  2006/8/24(木)
こんばんわ。
今、戻りました。

いちおうアンケート貼りますね。

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
3:案の提出時間
4:表のまとめは誰に任せるか?

\|入鷹葛魅詩悟圭富
─┼────────
制|多_______
決|決_______
纏|続_______

1.グレーしかないので多数決のままでいいかと
2.多数決なのでいません
3.45分前
4.アンケートを提出する時に纏めながら提出かな?

なんか、特殊な状況になっていってるけどアンケートはしといたほうがいいかなと。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   18時47分  2006/8/24(木)
葛西さんは2日にわたる集中攻撃で大変そうですわね。
昨日は知恵先生の方にも質問がいくつかいってましたけど、今日は一人で日没まで耐えなければいけないのは辛そうですの…。
鬼側警備は大変ですわね。
入江京介(検死) ( 2回目)   18時59分  2006/8/24(木)
誰か〜〜〜〜私の暴走誤爆列車止めて〜〜〜〜
叱ってよ!いいかげんなこと言うなって!!

現在の可能性は葛西氏Kが有力候補ですやん。
序盤で鬼が二名出てくることのほうが可笑しいですよ。
昨日の発言で私鬼側と思われてる?今日の会議内容で憂慮もってくる方いるかも??
三四さんと圭一さん鬼だとこの状況って鬼側にとって、いい感じの流れですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時15分  2006/8/24(木)
>入江先生
>園崎−DM×6
×6?えー検死も入ってるという解釈でFA?
でも、園崎はこの配置だとKなので、園崎は放置でいいでしょう。
まったく問題なしですね。

あと、葛西さんは鬼のほうが良いんですよ。
なぜなら、Kだとその日が、4−2−0の鉄火場。
鬼だと4−1−1。もし間違えても2−1−1で続きます。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   19時20分  2006/8/24(木)
長生きして推理力をつけようとDMに挑戦してみましたが、わずか3日目にして襲撃されてしまいましたわ…。
まだ2回目ですけど3日以上生きたことがないですの(何
(←前世は鬼警備
北条沙都子(DM) ( 2回目)   19時22分  2006/8/24(木)
巫女両*、鬼CO、DM発行と結構珍しいそうなものをいっぺんに見たような気がしますわね。
よーし、次はWGJと共感人鬼割れですわー!(待
入江京介(検死) ( 6回目)   19時25分  2006/8/24(木)
詩音−DM×3
魅音−DM×3
というののまとめかな?
これは人−Kの可能性の話なので、あと自分で書いててなんですが、意味ない発言でしたね。飛ばして呼んでください。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時29分  2006/8/24(木)
>沙都子
>「大石さん」とか「多い資産」とかになってしまいますわー。人ですらありませんの(酷
レナの「理科」も人の名前じゃないのですよー!(涙

最後の鬼がばれないように葛西を庇う事は出来ないので、葛西は胃が痛くなりそうなのです。
かわいそかわいそなのですよ★
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時31分  2006/8/24(木)
■明日検死が襲撃された場合の配置(鬼1−K1)
<村視点>
【知恵-葛西-検死-DMK】×3
【知恵-葛西-DM-検死鬼】×3
【知恵-葛西-DM-DMK】×6
【知恵-葛西-園崎-園崎K】×2
【知恵-葛西-DM-園崎K】×6(※)
【知恵-葛西-検死-園崎K】×2(※)
<富竹視点>
【知恵-葛西-検死-DMK】×2
【知恵-葛西-DM-検死鬼】×2
【知恵-葛西-DM-DMK】×2
【知恵-葛西-園崎-園崎K】×2
【知恵-葛西-DM-園崎K】×4(※)
【知恵-葛西-検死-園崎K】×2(※)
※ この場合、園崎に襲撃能力は無い、放置

■明日検死が襲撃された場合の配置(鬼2−K0)
<村視点>
【知恵-検死-DM-葛西K】×3
【知恵-DM-DM-葛西K】×3
【知恵-園崎-園崎-葛西K】×1
<富竹視点>
【知恵-検死-DM-葛西K】×2
【知恵-DM-DM-葛西K】×1
【知恵-園崎-園崎-葛西K】×1
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時32分  2006/8/24(木)
ただいま、遅くなってごめんよ。
ささっとテープ聞いてくるよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時34分  2006/8/24(木)
それにしてもみんながK生存してると思ってるのが吉と出るか凶と出るか・・・
みぃ・・・
北条悟史(DM) ( 5回目)   19時37分  2006/8/24(木)
むぅ…動きにくいなぁ。
判定から推理ができない以上発言を増やさないといけないんだけど…

ごめん、考えてたり眺めたりはしているから何かあれば言って。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時43分  2006/8/24(木)
なにかあればといっても……結局待ちの姿勢になってるしね。
僕も僕なりに考えているけど、今後の予想というかパターンをを組立てる程度しかないんだよね。

そういえば、今日は葛西さん憂慮の方向で問題ないのかな?
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時50分  2006/8/24(木)
今帰った。
遅くならずに済んでよかったぜ。

テープも大して進んでないようだな。

・・・正直、推理に使える情報が少なすぎるからな。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   19時51分  2006/8/24(木)
>梨花
>レナの「理科」も人の名前じゃないのですよー!(涙
(なでなで)
富竹さんもまとめて「とみたけさん」と打つと「と御岳山」になりますわー。(何

>K生存
実際には*んでるので冥土視点では少しは安心ですけど、村視点ではどうなのか心配ですわ…。
進んだらどういう形であれKは*んでるとわかりますけど、グレーまみれなのは変わらないのでどうなるのか…。
情報が少なすぎて困っちゃいますわー!
入江京介(検死) ( 7回目)   19時53分  2006/8/24(木)
いちおう多数決しといたほうが、後々もめないと思いますが、葛西さんも納得されるかと。(あれだけ、ちゃんと返事をされてるので礼儀として)
面倒くさいと思われますがお願いします。

憂慮■
警備▼

を45分前に宣言しておきますね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時54分  2006/8/24(木)
警備で鬼確定視された場合はほとんど退席してるかな
真面目に返答する人はすごいとおもうよ
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時57分  2006/8/24(木)
たぶん明日の朝には共感のどっちかが教われてて表の漢度合いが上がると思ってるんだよ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時59分  2006/8/24(木)
>沙都子
ボクはwikiの呼称表を辞書登録してるのであんまり面白い変換が出ないのですよ。
ボクもと御岳山と一発変換してみたいのですよ。(何

>レナ
みぃ・・・ボクも大抵鬼側警備になると殆ど沈んでますです。
この村の知恵や葛西は凄いのですよ。みぃ☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   20時1分  2006/8/24(木)
ボクは詩ぃが襲われると思うのですが・・・
魅ぃはあんまり喋ってないので良くわからないですが、詩ぃは良く喋ってるしCOOLそうなのですよ☆
北条沙都子(DM) ( 5回目)   20時2分  2006/8/24(木)
残りの鬼の場所予想オッズ!(適当

DM×5
検死×7

入江×10
鷹野×12
悟史×15
圭一×12
富竹×10

もらえるのは富竹さんですわ(待
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時5分  2006/8/24(木)
ただいま戻りました。

>鷹野さん
園崎鬼だとやはりリスクが高そうですからね…。
大石さん憂慮でグレーDMがいる中で、私と知恵先生をほぼ鬼サイド確定にする意味も薄そうです。
それを考えると、COOL差もそうですが、状況的に白い方を襲撃した方が好都合ではないかと。

…しかし、表ではあまり喋らない方が良さそうですね。
一応今日は個人決定案提出があるかと思いますが、私の憂慮先はどこにしたら良いでしょうか。
出さないという選択肢もありますが。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時5分  2006/8/24(木)
とはいえ、葛西が憂慮を本気で回避しようとしてるようには見えないんですよねぇ。
人なら、もっと必死になりますよ。
鬼側も状況によっては必死になりますけど、今回はもう作戦は成功してますから・・・・・ね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時5分  2006/8/24(木)
>鬼側警備
皆さんが聞いてくることが大体同じことなので、私もどうしても沈みがちになってしまいますわ。

襲撃は多分詩音さんかにーにーのような気がしますわー。
どちらかといえば詩音さんでしょうか?
知恵留美子(代行) ( 1回目)   20時5分  2006/8/24(木)
今朝は顔を出せずに済みません。
>今日の襲撃先
園崎にした方が良いと思いますね。
今日入江さんを襲撃して葛西さんに人判定を出しても、信じてくれるかどうか……
心証が鷹野>入江だと、何故鷹野さんを襲撃しなかったのかが疑問になりますから、園崎の方に1票入れたいですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   20時9分  2006/8/24(木)
ただいま、戻ってきたよ。
>監督
一応突っ込んでおくと
葛西さんが鬼の場合、残りK1鬼1の可能性
園崎K−検死×2
が抜けてますよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時19分  2006/8/24(木)
今日は人6鬼2の状態。
私憂慮で、人5鬼1となる。 明日から2回人憂慮で勝利。
襲撃は園崎2連続が一番妥当か。
最終日に残るのは、グレーDM3人+鷹野さん。
これは明日検死憂慮が鉄板で入江先生が選ばれたら、の話となりますが。
最終日まで持っていければ、結構有利になるはずです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時21分  2006/8/24(木)
>残りの鬼の場所予想オッズ
大穴で圭一にいってみるのです。
初日の案は完全に鬼に見捨てられた案なのですよ〜にぱぱぱぱ〜☆

まあそれは冗談で悟史か入江・・・ですかね。
圭一は多分初日の案から鬼は無いと思いますです。
富竹は・・・初日の案が怪しかったですけど・・・入江も怪しくて・・・みぃ・・・
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時22分  2006/8/24(木)
ごめん、ちょっとご飯。
何も思いついてないけど、できるだけ早くには戻ってくるよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時26分  2006/8/24(木)
みぃ・・・自分で自分をCOOLだという人はまず信じないのです・・・
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時27分  2006/8/24(木)
色々考えたけど、結局入江先生と同じようにパターンを読む
くらいしか出来ないなぁ……入江先生と被るけど一応。

■明日検死が襲撃された場合の配置(鬼1−K1)
<村視点>カッコ内は富竹視点

【知恵-葛西-検死-DMK】×3(2)
【知恵-葛西-DM-検死鬼】×3(2)
【知恵-葛西-DM-DMK】×6(2)
【知恵-葛西-園崎-園崎K】×2
【知恵-葛西-DM-園崎K】×6(4)※
【知恵-葛西-検死-園崎K】×2※
※ この場合園崎Kのみ、放置

■明日検死が襲撃された場合の配置(鬼2−K0)
<村視点>カッコ内は富竹視点

【知恵-検死-DM-葛西K】×3(2)
【知恵-DM-DM-葛西K】×3(1)
【知恵-園崎-園崎-葛西K】×1
入江京介(検死) ( 8回目)   20時28分  2006/8/24(木)
確かに
園崎−検死×2
抜けてますね。先に言った通り、ただ可能性だけでは、どれも同じなので現状では意味のない発言でした。そのままスルーしてください。

>ALL
では投票は今回もなしで固定でよいのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時31分  2006/8/24(木)
表が殆ど動かないのですよ・・・
今日葛西憂慮で、襲撃が詩ぃだったとしても残りの検死DMの中に鬼が隠れていると言う事以外情報は出ないですし・・・
現在鬼側は鬼2人だと言う事に気付けないとダメなのですよ〜
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時31分  2006/8/24(木)
えーっと、表で何か喋った方が良いですかね?
配置を勘繰られないためにも、もう沈黙しておいた方が良いかなとか思うんですが。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時31分  2006/8/24(木)
はい、ただいま。んー。所持録呼んでくるけど・・・あまりテープは長くないわね(苦笑。はっきりとした情報(知恵鬼以外を除いて)出ないから発言できなく、発言がないから突っ込みもできない・・・堂々巡り・・・って奴かしらね・・・。ふう。まあ、ちょっとゆっくりみてこようかしら。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時32分  2006/8/24(木)
心象って、ぶっちゃけ監督の方が高いと思うんだけどなあ。私視点でも私めさんこ怪しいわ・・・うん。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時33分  2006/8/24(木)
っとっとっと。ただいまーっと。

葛西さん>
そうね。好きにしゃべってもかまわないと思うわ。
ただ。個人名を出さないほうがいいかと。私にかかわらずね。「なぜこの人がでて、この人はでないんだ」とか思われるといろいろと面倒そうだし。やっぱり、DMについて語るのもよくないかもしれない。ただ、万遍なく質問はありかもしれない・・・くらいね。とりあえず、表では配置考察とかをしれみればいいんじゃないかしら?どういう配置があるかをつらつら並べればいいと思うわよ?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時35分  2006/8/24(木)
>入江先生
僕は固定で良いと思うな。
葛西さんには悪いけど、もう僕には鬼サイドにしか見えないんだ。
情報が増えれば覆せる推論も出るかもしれないけど、その情報が無いんだしね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時35分  2006/8/24(木)
みぃ・・・鷹野の発言が改行されてないので読みにくいのです(汗
途中で改行してくれると読みやすくなって嬉しいのですよ☆
知恵留美子(代行) ( 2回目)   20時36分  2006/8/24(木)
>葛西さん
まぁ、鬼COでも何でも(ぇ
9割がた葛西さん鬼側決めうちしているとは思いますけれどね(汗
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時37分  2006/8/24(木)
ボクもこの村の知恵や葛西を見習って鬼確定した後も発言頑張るようにするのです。
と言うか鬼COした上にあそこまで喋れるなんて尊敬するのですよ〜
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時38分  2006/8/24(木)
配置考察だと昨日と同じ事しか言えないんですよねw
DM鬼は昨日十分言いましたから、もう良いかなと。
もう私鬼決めうちしてる人ばかりでしょうし、配置を絞らせないためにも後は沈黙しておきます。

>知恵先生
それじゃ、今日の最後で鬼COでもしますかw
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時40分  2006/8/24(木)
>葛西さん
園崎警備ね・・・まあ、実際襲われるんじゃないかな、とか思ってたからかまわないけど。
『知恵先生Kだと思った理由って何かしら?』
勘かしら?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時40分  2006/8/24(木)
えー。私も鬼COしたいお!!
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時41分  2006/8/24(木)
鬼K警備でも足掻く方が良いとは思っていますが、この状況だと足掻くのはかえって逆効果な気もしますね。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時43分  2006/8/24(木)
>鷹野さん
最終鬼がCOしてはいけませんw

表視点での考察、この状況だと難しいとは思いますが頑張ってください。
大石さんKは、表視点では確定していないのをお忘れなくです。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時43分  2006/8/24(木)
本当はもっと考えないとダメなんだろうけど……
ここまで袋小路だと、暇と言うかしんどいね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時45分  2006/8/24(木)
>入江先生
現状かなり鬼側で見てるから私も固定でいいと思うわ。
その場合、葛西さんは遊撃ってことかしら?
知恵留美子(代行) ( 3回目)   20時48分  2006/8/24(木)
>葛西さん
>悟史君の質問
>何故鬼側はリスクのある襲撃をしてきたと思いますか?
>葛西さんがおっしゃっているように葛西さんが人なら沙都子は警備されていた可能性があります。
>つまり鬼にとってリスクのある襲撃先だったわけです。
これに対する反論は、初日に巫女を抜いてCSに組み込んできたため、ここで下手に園崎と沙都子さん以外の襲撃先だと人の可能性も出て来て鬼にとって困った事になるからでは?

こんな感じで良いかと思いますね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時49分  2006/8/24(木)
鬼COじゃないけど、ちょっと暴れてきていいですかね?
なんか思いっきり議論停滞しちゃってるんで。

【議題形式】を提案してこようと思ってるんですよ。私。
大丈夫かしら?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時50分  2006/8/24(木)
ALL>
んー、というか・・・それにしても、完全に灰勝負なのに、誰からも情報が出ないと厳しいわね・・・これが明日も続くようだときついわ。一応明日、判定で葛西さん鬼かKかはわかるけれど。または人・・・もあるわね。一応。まあ、少なくとも、鬼が残り二人か一人かどうかはわかる。ただそれだけよね…。だから、灰である皆にもっと話してほしいのよ。
だから私はこういう形式を提案するわ。
【議題形式をやってみませんか?】
つまり、
□1、襲撃考察
□2、灰考察(気になる人を二、三名)
これに各自が回答する形。
はっきりいって、ラインも何も見えない今は、皆が自発的に動かないと、人の証明、または鬼を見つけ出すことができないと思うのよ。反対があればお願いするわ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時51分  2006/8/24(木)
ってな感じで発言してこようかと思ってるんですよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   20時51分  2006/8/24(木)
>鷹野さん
問題ないと思いますよ。
積極的に動いた方が心証が高くなりやすいですしね。
自分が人だと思い込んで驀進してください。(ぇ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時52分  2006/8/24(木)
ALL>
んー、というか・・・それにしても、完全に灰勝負なのに、誰からも情報が出ないと厳しいわね・・・これが明日も続くようだときついわ。一応明日、判定で葛西さん鬼かKかはわかるけれど。または人・・・もあるわね。一応。まあ、少なくとも、鬼が残り二人か一人かどうかはわかる。ただそれだけよね…。だから、灰である皆にもっと話してほしいのよ。
だから私はこういう形式を提案するわ。
【議題形式をやってみませんか?】
つまり、
□1、襲撃考察
□2、灰考察(気になる人を二、三名)
そういう感じのね?はっきりいって、ラインも何も見えない今は、皆が自発的に動かないと、人の証明、または鬼を見つけ出すことができないと思うのよ。反対があればお願いするわ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   20時52分  2006/8/24(木)
>監督
私も固定でいいと思います。葛西さんは最後のGJ頑張ってください。
鷹野三四(検死) (10回目)   20時52分  2006/8/24(木)
っていうか、鷹野目立ちすぎ、うざす。かえれー!!
(´・ω・)っていじめらたらどうしよう
葛西辰由(警備) ( 6回目)   20時53分  2006/8/24(木)
>知恵先生
悟史くんへの返答は書いている最中だったんですが、何も言わない方が良いかなと。
これから話すとどうしても配置考察まで行かなければいけなくなりますからね…。

ラストコールで鬼COしようと考えています。(何


>鷹野さん
そういうのも構わないと思います。
議論停滞していますし、話題投下には丁度良いでしょう。
鷹野三四(検死) (11回目)   20時53分  2006/8/24(木)
さて、まったく。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時54分  2006/8/24(木)
【考察】
初日両巫女*す理由>
巫女に人しかいなかった。
初日の占いの結果が分かるとまずい位置に鬼側の配置がいた。(私的では、とにかく確定するとステルスしにくいとこと睨んでSS園崎鬼ペアかなと思っているんですよね)

知恵さんの鬼CO判定宣言>
レナさんをK疑惑を残したかった??(ちょっと私的には、ただの混乱狙いかな)

二日目に沙都子さんを襲撃した理由>
ここで浮上するのがDM鬼−検死鬼なんですよね。まぁ鬼側が初日の作戦が少々やりすぎたかなと思って修正してきただけかもしれませんが。(私的だと、次の襲撃先の保険と考えています。鬼側が検死を狙わなかったのは、ペアを崩すとき鬼COした鬼がいることでDM占いの価値を下げることかな?昨日は白っぽい人襲撃といってましたが、鬼COした鬼が襲撃する意味ないような気がしました。)
鷹野三四(検死) (12回目)   20時54分  2006/8/24(木)
さてさて、まったく。私はごろごろしてたいお年頃なのにっ!!

園崎だったらCOOLな詩音ちゃんでも襲撃しようかしら?うひひ。
鷹野三四(検死) (13回目)   20時57分  2006/8/24(木)
鷹野ピンチ!!
自分が人だってことを忘れて暇つぶしにしりとりでもはじめようとしてるわっ!!

入江先生がんばってるわね・・・見習わないと。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   20時58分  2006/8/24(木)
>葛西さん
そうですね……
私としては返事を返したくなる気が時々しますが(ぇ
まぁ、寡黙のまま最後まで行くのも一つの手かもしれません(ぇ

>鷹野さん
そうですね。園崎なら詩音さんが良いでしょうね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時59分  2006/8/24(木)
ぐぅ・・・
すまんうたた寝をしてた。
少しテープを聞いてくる。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時0分  2006/8/24(木)
入江の話がよく飲み込めないのはきっとボクの日本語理解力が低下してきてるせいだと思うのです・・・
DM占いの価値を下げるってどういう事なのですか・・・?
ボクにはよくわからないのです・・・(汗
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時1分  2006/8/24(木)
>監督
固定で問題ないだろう。
一応、形としては

憂慮:葛西
葛西:遊撃

だな。

>鷹野さん
それいいな。とりあえず俺も考察してみる。
もちろん賛成だ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時2分  2006/8/24(木)
表が動かないのと同じように冥土も時が止まったのです。
みぃ・・・ボクの野望は潰えたのですよ・・・
入江京介(検死) ( 3回目)   21時5分  2006/8/24(木)
まぁ、初日からの意見は変えずにおこうか、問題は憂慮にしても襲撃にしても、こうも検死を残すことに鬼側の優位性を見つけることが、まだ私じゃ未熟すぎて見抜けないからです。
終わったら、鬼さんズの作戦内容を見せてもらって勉強させてもらおう。
天国の方々には、すみません役立たずが生き残ってしまって。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時6分  2006/8/24(木)
>鷹野さん
とりあえず、園崎鬼の可能性は若干低い事などを考察してみてはいかがでしょうか。
無いとは言いませんが、【葛西・魅音・詩音・知恵】などの場合、普通に巫女襲撃だけでも良かったんじゃないか?などの意見は出せるかと思います。
私鬼サイド前提の話になりますけどね。

>知恵先生
私も返したいんですが、「葛西の行動は離間策、もしくはそう見せかけた云々だろう」という話になられても困りますからねw
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時8分  2006/8/24(木)
ただいま。

ちょっと動きありか。どんな形にせよ発言のきっかけが作ってかないといけないんだよね。


とりあえず鷹野さんの議題について僕なりの意見を。
1;襲撃については素直に判定済みを減らす方針だろうね。多分これについては知恵先生の言葉に嘘は無いと思う。だから最初から今の状況に近い状況は想定していただろうね。
2:個人的に気になるのは富竹さんと鷹野さんかな。まず共感は単純確率として鬼が居ない可能性が高いから、それを信じている点。
後は各ペアの気になる方が各ペアの気にならない方より気になってるってところかな。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時11分  2006/8/24(木)
>葛西さん
ふむ……
そうですね。
そういう考え方も出来ますね。
入江京介(検死) (10回目)   21時11分  2006/8/24(木)
では固定ですね。

憂慮:葛西
警備:遊撃
もし本当に葛西さん人でしたら、とても残念な誤解があったということで。

>鷹野さん
ログ載ってるの気づいてませんでした。
鷹野さんの議題での考察してみますね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時14分  2006/8/24(木)
覗き見はしてるんだよ
ちょっと話す事がなかったりするかな
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時18分  2006/8/24(木)
いや、しかし発言1回だけだと流石に厳し過ぎますかね。
終了30分前あたりになったら発言してみましょうか。
配置の絞りにならないように気をつけないといけませんが。

で、最後に鬼COで。(何
園崎詩音(共感) ( 5回目)   21時19分  2006/8/24(木)
>鷹野さん
くけけけけ!いいですよぉ。

では、襲撃考察からですね。
単純に判定済みを減らしただけでしょうね。
明日の襲撃は園崎濃厚、次点検死、COOL潰しで悟史くんだと思っていますよぉ。

では灰考察。
現時点での心証だけ先に上げましょう。
無理やりにでも>を使用します。

私>お姉>悟史>圭一>鷹野>入江>富竹
ですかねぇ。
む、根拠は・・・・・ええと、あれ?頭の中にあった順番なんですけどぉ・・・ちょっとテープ聞きなおしてきます。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時20分  2006/8/24(木)
鳩から。あぁ、これは明日も継続していきたいなぁと思ってるわね。と一言。
□1、まぁ、知恵先生鬼で、単純に白潰しって辺りかしらね。□2、園崎・・・灰の中では白い。園崎、葛西、知恵なら初日両巫女襲撃するメリットが薄いような気はするわね。ただ、あれば恐いわね・・・
悟史君・・・心証はCOOL。その分恐いわね。情報を昨日聞き出そうとしてたのは白でも黒でもない。彼は情報を引き出すけど、彼の考え方がみえないのよね。微妙。
鷹野三四(検死) (14回目)   21時22分  2006/8/24(木)
葛西>表で一人しりとり
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時22分  2006/8/24(木)
【考察】

初日襲撃・代行:レナ・梨花

両巫女人、警備は片方が突然*でもう片方が(多分)鬼側、
代行も鬼側、つまりこの村の警備はいないに等しく、
どうせなら巫女両*してグレー憂慮大会にしよう、
と思ったんだろう。占いがでても不利になるだけだしな。
巫女鬼側のCSを作っても安全策で憂慮される可能性が高い。
だからどうせなら早期に巫女両*にしよう。
これは残ったうち誰が鬼側でもおかしくない選択だ。
知恵先生と葛西さんは切り捨て要員と割り切り、
どうせ両*するならグレーが多いほうがいいから
早めに、ってとこか。

二日目襲撃:沙都子

これはもう知恵先生は切り捨てだからばれてもかまわない、
襲撃する上でやっかいな能力のDMをとっとと減らそう、
といったところか。まぁそれ以上でもそれ以下でもないだろう。
もしもそれ以上があるとすれば【悟史−鷹野−入江−知恵K】で
鬼の数ごまかしで人側気づかずに鉄火場くらいか。
さすがにこれはないと思うがな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時22分  2006/8/24(木)
【これを踏まえて怪しい人】

・・・みんな怪しいぜ(汗
心証は別に鬼だから寡黙とか人だから多弁とかは
限らないので多弁でCOOLだろうが寡黙でKOOL
だろうが同じくらい怪しいと思ってる。
というか鬼側のほうが情報が多いんだからステルスしようとか
思ってない限り鬼側は自然とCOOLぽくなるんじゃないか?
さすがに寡黙すぎるのは怪しいがな。

とりあえず気になるのは園崎だ。
唯一ラインが出来るところだからな。
襲撃でも憂慮でも何か園崎に動きが欲しい所だな。
気になるってのは別に怪しいと思ってるわけじゃない。
園崎についての情報が欲しい、と思ってるだけだ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   21時24分  2006/8/24(木)
今帰ってきました
大石蔵人(警備) ( 3回目)   21時25分  2006/8/24(木)
とりあえずテープ聞いてきます・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時25分  2006/8/24(木)
>襲撃考察
これは判定された人を順次*して行ってるだけだと思う。
基本と言えば基本だしね。

>灰色考察
正直全員怪しいね。
…って言うと話にならないから、私見で。

悟史>鷹野>圭一≧入江>園崎姉妹 かな。

基本はDM=検死>共感、これはパターン数の関係だね。
パターンが少ないから無いと言うつもりは無いよ、常に頭に置いている。

悟史くんは確かに、多くの意見を言ってくれているし、全体を纏めてくれている。
ただ、現状2日目からの展開は固定化されている流れだと思うんだ。
情報が無い以上「知恵先生憂慮→葛西さん憂慮」の流れは変えられない。
そうなると、ここで信頼度を上げて、警戒から外れようとするんじゃないかな?
まぁ、人であっても信頼を稼ぐのは当然だけどね(汗
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時28分  2006/8/24(木)
うーん うまく園崎家両鬼に疑いをもっていく・・・って無理ですかね?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時30分  2006/8/24(木)
>大石さん
園崎は表でもあまり疑われてませんからね。
グレーの方が普通に分が悪いかと思います。
入江先生を襲撃で、明日何とか園崎憂慮で偽鬼判定なんて事も出来るかもしれませんが、最終日に園崎と鷹野さんがはっきりと対立してしまうのもあまり好ましくないのではないかと。

全員グレーの方が疑いがバラバラになって良さそうに思いますね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時30分  2006/8/24(木)
>大石さん
ふーむ、正直な話、詩音さんが手ごわそうですから早めに退場して欲しいかと。
ですからここで園崎両鬼を残すより詩音さんを襲撃してCOOL潰しに走った方が良いかと思いますね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時31分  2006/8/24(木)
ごめん、言い忘れてたね。
憂慮:葛西
葛西:遊撃
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時31分  2006/8/24(木)
とりあえず、富竹さん最下位の理由ですね。
まず、発言で気になる所があるんですね。
これは・・・・どこと言われても困っちゃいますね;
細かいのばかりで、その一つ一つを聞いたら別に問題の無いようなものばかりです;
あとは、それで若干怪しんでいるところで、初日の大石さんがきたところの知恵先生憂慮案でしょうか?
あれが、すごく偽装対立に見えたんですよ。
まぁ、知恵先生憂慮も分からなくはないですけど、ちょっとどうなのかな?と思うわけです。

検死のお二人は、微妙ですねぇ。
入江先生はCOか初心者さんか、これは見分けつかないです;
鷹野さんは印象が薄くて判断がつきにくいんですよねぇ;
うーん;
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時31分  2006/8/24(木)
すみません、遅くなりました。

>悟史くん
昨日の襲撃先は普通に考えるなら、沙都子さんか園崎です。
この状況でグレーを減らすというのはあまり得策ではないかと。
それを加味した上で、昨日は私は「固定警備を希望する」という発言をしました。(昨日の発言10回目参照)
昨日の時点で固定警備するなら、ほぼ沙都子さん以外ありませんよね。
で、「葛西は沙都子警備をしたいように見せかけてる」と思われたのかもしれません。
実際その通りだったわけで、見事に読まれてしまったようです。 申し訳ないですorz

今日は私憂慮固定となってしまったようですね…この状況なら仕方がないです。
知恵先生の鬼判定は恐らくは真。 Kの可能性も無いと思います。
私憂慮で負ける事は無さそうですね、最悪の知恵Kでも襲撃被せなら続きますし。
GJ頑張ります、とだけ言っておきます。orz
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時31分  2006/8/24(木)
んむぅ…だめだ、なにも思いつかない。
おっかしいなぁ…普段なら情報が無くても参考になりそうな質問のひとつや二つは思いつくんだけど…

ああ、そうだこれは聞いておこう。


>葛西さん
今日は誰が襲われると思いますか?
そして誰を守るつもりですか?
ブラフでもいいので答えてくれると嬉しいです。
入江京介(検死) ( 4回目)   21時34分  2006/8/24(木)
魅音さん正解です。
私は初心者でCOなのです。(ぇw
葛西辰由(警備) (10回目)   21時35分  2006/8/24(木)
>私の9回目
あぁ、でも園崎に人判定でも、一応園崎鬼Kの疑いは残りますか。
結構厳しいとは思いますが…。
園崎を鬼に見せる場合、襲撃先もちょっと困るんですよね。
なるべくならグレーは減らさないでおきたいところですから…。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時36分  2006/8/24(木)
ごめんなさいですわ(汗
席をちょっと外してましたの。

表が少しずつ動き出したようですけどやっぱり誰も判断がつきませんわ(汗
園崎魅音(共感) ( 4回目)   21時37分  2006/8/24(木)
>鷹野さん
□1、襲撃考察
今朝DMを使わせた方が方がいいと思ったためだと思います。悟史が鬼側でも検死と割らせるよりステルスする方がいいと思うからもうDMは必要ない。葛西Kなら尚更ですね。

□2、灰考察(気になる人を二、三名)
難しいな。
DMの心証は悟史>圭一>富竹
圭ちゃんを富竹さんより上にしたのは初日に突然*無し投票で
圭ちゃん憂慮を避けたのが富竹、竜宮、魅音で鬼側があまり関与してない気がしたからだな。1日目の圭ちゃんはあまりしゃべってないから切捨てられたとも考えられるけどね。

検死の心証は鷹野>入江だな。
はっきりいってほぼ同じくらいなんだけど、監督はほぼ初心者COを1日目でしちゃったから若干低めに。

そう考えると気になるのをあえて言うならば富竹さんと監督。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時38分  2006/8/24(木)
>悟史くん
園崎襲撃が有力ではないかと。
魅音さんを警備したいなとか思ってたりしますね。
ブラフかもしれませんし、本当かもしれません。

ちなみにこの質問の意図は何でしょうか?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時39分  2006/8/24(木)
私もあまり話すことがなかったりしますの…。
冥土視点の情報も表とあまり変わらないですし、何かネタをやろうと思ってもネタがありませんわー(待
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時40分  2006/8/24(木)
>葛西さん
葛西さんがどの程度GJをする気があるかっていうのの様子見ですね。
明日の結果とかを踏まえて葛西さんが人だった可能性を考察するときの足しにするためです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時40分  2006/8/24(木)
>葛西
お姉警備の理由。でっちあげでもかまわないんで、お願いしていいですか?
鷹野三四(検死) (15回目)   21時44分  2006/8/24(木)
葛西さん>「その質問の意図は何ですか?」
「グッド」!
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時45分  2006/8/24(木)
>知恵さん
そうですね、自分もそう思います。入江先生は残しといて後日心象のいい高野さんを残して、入江先生を憂慮という方向にもっていけたら・・・
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時45分  2006/8/24(木)
>悟史くん
なるほど、了解しました。

>詩音さん
園崎襲撃だと思ってるからですね。
COOLっぽいのは、若干詩音>魅音かなとは思いますが。
…とだけ言っておきます。
入江京介(検死) (11回目)   21時46分  2006/8/24(木)
【議題考察】
1.襲撃考察
襲撃は前記してますね。

2.灰考察(気になる人を二、三名)

ペアで考えると
ソロDM>DM>検死(判定割れなし)>園崎(共感割れなし)
の順が自然なんだろうけど
鬼側の配置に警備−代行がいて初日の作戦がくるとなると、残りの鬼は、よほど優位な位置にいると見てるので逆になります。
園崎(次に襲撃されなければ)>ソロDM>検死>DM
(これ自体そもそも考えつかないCOOL案なので適当に流してください)
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時46分  2006/8/24(木)
>COOLっぽいのは、若干詩音>魅音かなとは思いますが。
そして自分でブラフを無意味にする葛西さんに萌え(何故
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時48分  2006/8/24(木)
今日の襲撃が悟史に飛びそう、
とか思ってるのって俺だけなのかなぁ・・・(汗

もう相方もいないしCOOL潰しに来るってのも
充分ありえる気が(汗
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時48分  2006/8/24(木)
>詩音
あれ?詩音警備じゃなかったっけ?
葛西辰由(警備) (11回目)   21時48分  2006/8/24(木)
>知恵先生
わかりませんよ?
これで魅音さん襲撃を誘って詩音さん襲撃を誘導してるのかもしれませんし、その逆かもしれませんから。
ブラフと見せかけたブラフなんですよ。(ぇー

本当は今日も鷹野さん警備ですがね。(何
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時49分  2006/8/24(木)
>葛西さん
つまり鷹野さんに……?(ぇ
北条悟史(DM) (10回目)   21時49分  2006/8/24(木)
>圭一
正直、僕襲撃なら僕としては助かるかな。
憂慮回避だけならまだしも、鬼を見つけられる自信はないから。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時50分  2006/8/24(木)
>お姉
ああ、さっきの葛西の発言に対してですよぉ、嫌だなぁお姉ったらw

拷問しちゃうぞ☆てへっ
前原圭一(DM) (10回目)   21時51分  2006/8/24(木)
>悟史
いや、鬼見つけられる自信満々って人もいないだろ・・・(汗
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時52分  2006/8/24(木)
>圭ちゃん
おじさんは園崎襲撃か検死襲撃だと思ってるよ。
園崎襲撃はCSが2人のこってるより使いやすいと思うし、
検死襲撃は判定の信用性が低くなる。
悟史は信用されてるとはいえグレーだからまだ残ると思う。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時53分  2006/8/24(木)
要するにこれで詩音警備と見せかけて、本当は魅音警備。
ダブル園崎を襲撃しにくくさせて、他のグレーを襲撃させるって寸法ですよ。
私が人だったらの話ですがw

>知恵先生
それ明日終わりますw
北条悟史(DM) (11回目)   21時54分  2006/8/24(木)
>圭一
んー、でもさ、園崎なら信じさせることができれば僕より選択が一人少ないわけだから、自信はより上になるんじゃないかなって思うよ。

っていうか、僕の場合自信を見せると襲うことをためらう要素が鬼になさそうってブラフもあったりなかったり?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時54分  2006/8/24(木)
今日の襲撃先はどうします?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時54分  2006/8/24(木)
しかし、心証が低いだろうと思っていたけど。
とことん低そうだな(汗
あれだけ微妙な発言してれば当然か……
襲撃確立が低いのも相まって、憂慮候補にあがりそうだよ。

本気でまずいな……ここで人憂慮なんて打たせられない。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時54分  2006/8/24(木)
>詩音
ゴメン、葛西さんの話完全に読み飛ばしてたよ(ひどっ
葛西辰由(警備) (13回目)   21時56分  2006/8/24(木)
憂慮:■【未定】
警備:◆鷹野
襲撃:▼詩音
犯人:★葛西

これで良いと思ってますが、どうでしょうか?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時56分  2006/8/24(木)
>お姉
んーこの状況だったら、園崎鬼KのK切りは考えにくいと思いますよぉ。
最高でも人Kの人切り。
でも、葛西が人判定なら、ほぼ人確定ですけどね。
鬼鬼なら、鉄火場なのに、切る理由がわからんです。

だからCSに入れるというより、白いから襲撃ってのが園崎襲撃の場合かと。
北条悟史(DM) ( 1回目)   21時57分  2006/8/24(木)
んー…賭けになるけどここは裏憂慮でも通すしかないか…?
いや、でもそれだと葛西さんがKか鬼かわからないから困るか…
判別要素はないし、どっちでも必然な行動しかしてない気がするし。
前原圭一(DM) (11回目)   21時57分  2006/8/24(木)
>魅音
ふむ。確かに一理あるがもう検死の判定もそれほど重要じゃ
なくなりつつあるからな(汗
だとするとまぁ、園崎か。

>悟史
それはそうだな。それなら俺が襲撃されt(ふぉんぐしゃ
入江京介(検死) (12回目)   21時57分  2006/8/24(木)
>圭一さん
>今日の襲撃が悟史に飛びそう
あっそうか悟史さん襲撃もありますね。でもソロDMを優先してまで検死、共感残す意味ありますか?

>悟史さん
>正直、僕襲撃なら僕としては助かるかな。
誰が襲撃されても困りますよ。(襲撃は人だったという証明ですから
北条悟史(DM) (12回目)   21時58分  2006/8/24(木)
>圭一
>圭一襲撃
それは僕にとっても楽でありがたいねぇ(笑
入江京介(検死) (13回目)   21時58分  2006/8/24(木)
ラスコッ!!!!
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時58分  2006/8/24(木)
そうですね 詩音さんのほうがKOOLそうですからね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時58分  2006/8/24(木)
ちょっと議論活性化したわね。んー・・・鳩からじゃあまり引っ掛からなかったわね(苦笑。
困ったわ・・・
まぁ、セット官僚よ
知恵留美子(代行) (10回目)   21時59分  2006/8/24(木)
憂慮され、
死亡しました。
襲撃:▼詩音
犯人:★葛西

>葛西さん
いえ、お疲れ様会で鷹野さんにプロポーズ(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (12回目)   21時59分  2006/8/24(木)
セット完了だ。明日俺が冥土にいることを切にねg(ふぉんぐしゃ
園崎詩音(共感) (10回目)   21時59分  2006/8/24(木)
官僚ーーーー
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時1分  2006/8/24(木)
皆ゴメンね、相変わらずKOOLをとおり越してDOOLな発言しちゃうな。
葛西辰由(警備) (14回目)   22時1分  2006/8/24(木)
…しまった、鬼COするという事を忘れてました。(待て

>知恵先生
*ぬまで守り続けるほどあなたを愛してますって事ですかw
古手梨花(巫女) (11回目)   22時3分  2006/8/24(木)
みぃ・・・
表が結局それほど盛り上がることもなく終わったのです。
まあ仕方ないですが。

>沙都子
ボクもネタを振ろうと思ったですけど、ボクはネタ振りが苦手なのですよ。(涙

冥土に来たくせについ早起きをしてしまうので眠くてしょうがないのです。
お休みなさいなのです☆
知恵留美子(代行) (11回目)   22時3分  2006/8/24(木)
>葛西さん
そうなりますね。
今回は代行も鬼側ですから代行が鬼に飛んでくる可能性は低い=警備する必要も無いですから(ぇ
だからネタで警備ということに(マテ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時5分  2006/8/24(木)
みぃ・・・異様に眠いのです・・・
春だからですか?(違
鷹野三四(検死) (16回目)   22時5分  2006/8/24(木)
襲撃同意よー
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時6分  2006/8/24(木)
今日も意地になって結界から層と思ったですけど・・・
もう眠すぎるのですよ・・・
鷹野三四(検死) (17回目)   22時6分  2006/8/24(木)
あー・・・印象よくないなぁ。ごめんなさい・・・
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時6分  2006/8/24(木)
から層・・・

枯らそうなのですよ・・・
入江京介(検死) ( 5回目)   22時7分  2006/8/24(木)
初心者だから残されたのかな?
三四さんも人だと私的には思っているのですがね。検死割れしなかっただけでなく、初日両巫女*されたのは、両検死人だったからではとも思ってるわけで、共感−警備−代行とDM−検死−警備−代行の場合、両巫女*して代行さらす意味あるのは、やはり共感のほうかな?
葛西辰由(警備) (15回目)   22時8分  2006/8/24(木)
>知恵先生
警備としては、一応仕事を果たしておきたいですからねw
最終鬼を守っておきませんとw
意味は無いんですけど。(何

>鷹野さん
明日が一番辛いと思われます。
恐らく検死憂慮鉄板気味になるはずですから。
何かあれば鬼ヶ淵で質問してください。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時8分  2006/8/24(木)
>鷹野さん
大丈夫ですよ。
表での心証はそこまで悪くありませんから頑張っていけば生き残れますって。
ふぁいと・おーですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時9分  2006/8/24(木)
議論が活発化したのはいいけど、僕の心証の低さが思いっきり前面に出たね。
明日葛西さん憂慮、襲撃はSB以外は楽観視できない確立だ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時10分  2006/8/24(木)
今日の憂慮は昨日から決まってるようなものですので、あまり情報とかは出ませんでしたわね…。
発言だけ見ても何もわかりませんわ(ダラダラ

>梨花
お休みなさいですわ。寝る子は育つのですわよー!
ネタ振りは私も苦手なのですわ(汗
寝たふりなら得意なのですけどね…(何

明日の予想でもしようかと思ったのですが、パターンがありすぎてなんともしようがありませんわー。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時10分  2006/8/24(木)
現状、僕を怪しく見てるのは魅音ちゃん、詩音ちゃん、悟史くんだ。
入江先生、鷹野さん、圭一くんの3人は
直接触れては居ないだけで、怪しくないとは言わない。
まぁ、全員怪しいから、普通の反応だけどね。

勘の要素を抜いての返答だから、園崎姉妹の鬼は薄いけど。
勘の部分を前に出すと
【悟史-鷹野】【魅音-詩音】が怪しい。
入江先生は初心者じゃないとできない発言(代行使用回数)から騙りじゃないと踏む。
あれを騙りでするのはないだろう……まぁ鬼+初心者の線もあるが……
圭一くんは判断材料が無さ過ぎるんだ。
なんというか全体的に中庸というか、そんな感じ。

とりあえず……明日の憂慮が僕になる可能性が異常に高いな。
さて、4時まで時間潰して、判定を見たら寝よう。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時14分  2006/8/24(木)
それじゃぁ、私はこの辺で失礼しますね。
お疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時15分  2006/8/24(木)
明日かぁ・・・ぶっちゃけあの監督に勝てる気がしない・・・(汗

戦う前から弱気じゃダメね。とはいえ、私は彼の黒要素をあげるわけにはいかない・・・か・・・全くヘヴィだぜ・・・
鷹野三四(検死) (19回目)   22時16分  2006/8/24(木)
じゃあ私もいくかな・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時18分  2006/8/24(木)
しかし、さっさと憂慮されて楽になりたいと思う僕が居る。
生きている異常が足掻くけどね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時19分  2006/8/24(木)
異常が足掻くってなんだよorz

まるでL5発症の僕じゃないか(汗
北条沙都子(DM) (10回目)   22時20分  2006/8/24(木)
えーっと……。
明日来た人を驚かせるために!

【K は 大 石 さ ん】ですの。

ある意味超ステルスですわ…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時21分  2006/8/24(木)
んー今日はどうしましょうかねぇ?
正直、1日しか猶予が無いのがいたいんですよねぇ。
もっと時間をかけて責めたてたいんですけど・・・・・

仕方ないので、今日は簡単な奴にしておきます。

じゃじゃーん、自動やすりがけ機ーーーー♪

くけけけけけけけけけけけけけけけけ!!!!!
工作とかで使いましたよねこれぇ♪
どう使うかは、もう分かりますよねぇ?くっくっく・・・・

あー、でも、ただ削るだけじゃ面白くないので、棘つき首輪をつけましょうかぁ♪
内側にも棘がついているんですよぉ、良いでしょう?これぇ♪
さぁ、つけましょうねぇ♪
あっと、暴れたら傷が深くなるだけですよぉ?くけけけけけけ、我慢して下さい☆

くけけけけけけけけけけけ!!に、似合ってますよぉ!!くけけけけけ!ひーひー、痛い?痛いですかぁ?くっくっく・・・・・
ほぉら、痛がってる場合じゃないですよぉ、これからが本番です☆(思いっきり背中を叩く)
あっはっはっは!すいません葛西、首に響きましたか?あはははははは!!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時21分  2006/8/24(木)
では、椅子の固定具を外して、専用の固定具に腕をセットしますねぇ。こら、暴れちゃ駄目ですよっと(軽く揺さぶる)
あははは、そうです大人しくしないと痛いだけですからねぇ♪
あ、首の血管を破っても、刺さったままなので、出血は普通より少ないですから、削る前に*のうなんて考えても無駄ですよぉ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時29分  2006/8/24(木)
表に残ってたら絶対に推理なんかできませんわ(涙
皆怪しく見えてどうしようもありませんの。

ヘルプ!ヘールプ!
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時31分  2006/8/24(木)
ギィヤアアアアアアアア!!

ほうら、あれが今から葛西の手を削っていきますからねぇ。良く見てくださいよぉ♪くっくっく♪
あっと、葛西、目をつぶったら見えないじゃないですか。えーっと、あ、あったあった。これでまぶたを固定してあげますねぇ♪
これで、どんだけ痛くても見ることができますよぉ☆あっはっはっは、良かったですねぇ☆

あん
!?
くっくっく・・・・くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ!!!!!
な、なんですか葛西!!?その年になっておもらしですかぁ!!?
あ、あの園崎組の黒い鬼と呼ばれた葛西がっっ!!!???
あははははははははははははははははははははは!!!

わ、私を笑い*にさせて逃げ出そうってことですか?あははははははは!!
でも無駄ですよぉ、ひーひー、その棘つき首輪は、確実に緩慢な*を与えてくれます☆

だからぁ・・・・・・さっさと細かくなっちゃえ☆

アアアアアアアガッガガガガガガガガガガガガガ

ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!!!!
良いですよお!!良いですよその表情!!!!ぐぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ!!!!
葛西辰由(警備) ( 3回目)   0時39分  2006/8/25(金)
しかしここまで喋らなかったのは初めてですかね。
鬼COするのすら忘れてしまいましたし、これは頂けません。(駄
しかし下手に喋っても配置の特定に繋がりかねない以上、これも仕方がないですね…。
今のところ、鷹野さんはそこまで疑われていないようなので、とりあえず明日さえ乗り切れれば何とかなるんじゃないかと思います。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/8/25(金)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/8/25(金)
3日目 投票結果
 入江[ 人 ]0 票葛西
 鷹野[ 鬼 ]0 票葛西
 葛西[ 鬼 ]7 票【未定】
 魅音[ 人 ]0 票葛西
 詩音[ 人 ]0 票葛西
 悟史[ 人 ]0 票葛西
 圭一[ 人 ]0 票葛西
 富竹[ 人 ]0 票葛西

憂慮されるのは葛西に決定しました。
園崎茜(司会)         4時0分  2006/8/25(金)
葛西[ 鬼 ]が詩音[ 人 ]を襲います。
葛西[ 鬼 ]は鷹野[ 鬼 ]を警備します。
4日目へ進む
一覧に戻る