◆人狼のなく頃に 第655話 『長堀橋編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時34分  2006/8/30(水)
5日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が祟り殺され遺体となって発見されました。
園崎詩音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時57分  2006/8/30(水)
おはよーなのですよ☆
ここまで生かされるとは正直心外なのです。
ボクは完全にCSに入れられているのです。でも、ここまで来たら流石にボク鬼側でも切ってくると思うのですよ。ぼちぼち疑われてるわけですので…
ボクがラス鬼とするなら…話は別なのですけどね。


昨日は、知恵を占って十全な鬼だったのですよ。


みー! 多少翻弄されはしましたが、ようやく見つけ出したのです!!
【圭一ー大石ー知恵ーK】で巫女を疑わせるための奇策に走った可能性はボク視点でかなり高くなってきたのです。

理由としては…
知恵占いは、人巫女として鉄板と言っても過言ではないのです。
ボク視点で知恵が人だと判れば、沙都子と詩ぃの両*をすれば終わるため、勝率は格段に増すのです。(占い結果を信用してもらえれば…なのですが)
鬼でもそれはそれで良しなのです。
なので、レナラインを完全に崩壊させるよりも、はたまた園崎SSを警戒して詩ぃを占うよりも勝率が高くなると思われる知恵を選ばせてもらったのですよ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時17分  2006/8/30(水)
おはようございますわ、ディアフレンド。いえ、*人鬼の古手家の梨花さんとお呼びした方がよろしいかしら。ここまで来てようやく物語の終わりが見えてきたようでございますわ。

ちなみに先日は大石さんを代行し、結果は十全に人でございました。

何故昨日まで生存できたのかが不明でございますが、鬼のCSに組み込まれていたのならばまったく不思議はございませんわね。私が人と判定しても、今日のように両方鬼側と言ってしまうなら何の問題もないのでございますから。後は、古手さんラインが大半のディアフレンズが当然のように古手さんを信じて十全、という寸法でございましょうね。


こうなってしまっては、真相がどうであれ私と古手さんは当然お互いを鬼と言い合うのが当然。後の鍵は残りのディアフレンズ(おそらくお一人は鬼側でございましょうが)が握ってらっしゃいますわ。
ディアフレンズ、どうか惑わされず、最後の最後の最後の最後の真実を見抜いてくださいまし。私からのお願いでございますわ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時57分  2006/8/30(水)
>知恵
みー…ボクは鬼じゃないのです。
代行残してる可能性が高い知恵に偽鬼判定は出せないのですよ。

知恵は憂慮先代行をしたのですね…
知恵からすればボクは鬼側ですが、大石は警備横割りとはいえ笊ったのですし、Kだと思いますですか?
Kだと思うなら、初日にレナ抜きをしなかった理由も含めて答えて欲しいのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時12分  2006/8/30(水)
>知恵
みぃ…言い忘れてたのです。
大石が人だとするなら、何故レナに特攻してきたのかという理由も考えて欲しいのです。

詩ぃが大切なCS要員ならまだ分かりそうですが、今日の襲撃先からはそんな意図が見られないのです。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時45分  2006/8/30(水)
あ、知恵先生代行したんですね。大石さん人か・・・。
で梨花ちゃんは知恵先生鬼判定なんだね。

ちなみにラスト鬼なら、もう代行は使えないのか。でも、知恵先生が残るためには封印が必要でもあったのかな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時19分  2006/8/30(水)
[占い]
梨花→魅音○(1)富竹○(2)鷹野×(3)悟史○(4)知恵●(4)
レナ→悟史○(1)沙都子○(2)入江○(3)
詩音→○?←魅音
[検死]
入江→魅音○(2)圭一●(3)
鷹野→魅音○(2)
[襲撃]
葛西(1)鷹野(2)レナ(3)詩音○(4)
[代行]
知恵→大石○(4)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時20分  2006/8/30(水)
1.最悪パターンA
[3-2]鉄火場
【梨花-悟史-圭一-レナK】
このタイミングのK切りはちょっと遅いから考察する必要がありそうだね。
【梨花-富竹-圭一-誰かK】
誰かはすでにいない人だね。
これなら、高確率でDMを占えるし、僕も梨花ちゃんも占いが同じだしね。
結構CSとしてはいい感じのものだと思うよ。
【レナK-沙都子-知恵-圭一】
これなら、高確率でDMを占えるし、レナちゃんも沙都子ちゃんも占いおなじだしね。結構CSとしてはいい感じのものだと思うよ。
これはレナ鬼側なら入江先生の占いを白にしたことを考える必要があるね。
2.最悪パターンB
[3-1-1]
【圭一ー大石ー知恵ー誰かK】誰かには今生きている人だね。
否定する理由はないね。
【梨花-知恵K-圭一-大石】
この時点でのまさかの偽装対立。
梨花ちゃんが、圭一くんを庇っていないことから、まさかの梨花ちゃんラス鬼を考えていた?でも、意味がよく分からないね。考察を深くしないといけなさそう。
【レナ-沙都子-圭一-梨花K】△
なぜそこまでして鬼切りする必要があったのかを問いたい。
芋づる式にバレるのを残らせることを考えていたのか。謎。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時26分  2006/8/30(水)
今日の鉄火場状況から考えると、いうまでもなく、知恵先生か梨花ちゃん憂慮のどちらかを選択する必要があるね。

【レナ-沙都子-圭一-梨花K】の場合でも、梨花ちゃん憂慮で明日に続くからね。[2-1]で続くからね。

あ、ありえない配置が出てる。
>富竹ジロウ(DM) ( 3回目) 
>【レナK-沙都子-知恵-圭一】
これは、今日代行使用で続かないはずだから、無理だね。うっかりしすぎだよ僕・・・orz
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時29分  2006/8/30(水)
>アンケート投下しておきます。
1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|梨沙悟富知
─┼─────
制|_____
頭|_____
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時35分  2006/8/30(水)
あ、いまきがついたんだけど、僕にアンケート投下の役が戻ってきたんだね。
1.頭首制or多数決制
まぁ、梨花ちゃんか知恵先生かで判断すれば、いいだけなんだけど、多数決でも実は同じなんだけど、合議制だね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
三人だね。
3.提出時間
昨日提案した時間でいいかな?
4.今日の来れる時間の予定
夕方頃だね。
\|梨沙悟富知
─┼─────
制|___合_
頭|___遺_
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   9時47分  2006/8/30(水)
あとは、ラインごとに襲撃理由考察をすればいいのかな?

でも、今はこれくらいでおいておくよ。
それじゃ、また時間が空いたら来るよ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時51分  2006/8/30(水)
うわぁ…考察したら滅茶苦茶長くなったのです;


>富竹
今日はボクも頑張り所なので、仕事は戻すのですよ。

1.今日は白そうな第三者達が慎重に決めて欲しいので、合議を推すの
 です。どうしても纏まらなくて、グダグダになりそうなら第三者か
 ら見ても白い悟史の案を優先させた方が良いのです。
2.DM三人衆
3.任せるのです。
4.適当な時間に出没するのです。

\|梨沙悟富知
─┼─────
制|合__合_
頭|遺__遺_
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時58分  2006/8/30(水)
5日目にもなると、流石に結構絞られてきましたですね。
今日はレナラインも警戒したい…と言いたいとこなのですが、レナは知恵ではなく何故入江を占ったのかが疑問に残るし、切るタイミングも微妙ですので、レナ単独鬼側は考えなくていいでしょうね。

両巫女鬼側で考えられる有力な残り配置は…
【梨花K−悟史】だと思いますです。
レナが鬼なら、自*すれば良いだけなのでGJされても構わないのです。
GJされてレナラインが怪しいとは思われても、ボクが悟史をフォローすればいいので、悟史はSGという認識が高くなり、必然的に信用も増します。
それに、ボクが知恵に偽鬼判定出したのも納得なのです。深読みされて代行が富竹にいけば万々歳。ボクに代行がきても、それは憂慮が知恵になるということだと思うので、それでも終わるのです。


ボクが鬼の残り配置…
鬼側が最高で二人しかいないとされる現状…ボクと知恵の偽装対立は無いでしょうね。
あるとしたら【梨花ー知恵K】で知恵憂慮の流れに期待してる状態だと思うのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時59分  2006/8/30(水)
【梨花ー富竹】(3−2)何処かでKが憂慮されたか切ったか
【梨花ー??K】(3−1−1)梨花ラス鬼
【梨花】(4−1)孤独

というくらいでしょうか?
【梨花ー富竹】
知恵に偽鬼判定はバクチ気味で、富竹が代行されたらあうちなのです。
何とか知恵憂慮に成功しても、代行を残してる場合は梨花ラインに飛んでくることは確実なので、憂慮先襲撃をする必要があるのです。

代行使うことを明言してるのに、2人しか*んでない上に明日に続く。そして何故か残る一人の梨花ライン…どう見ても勝ち目が薄いのです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   9時59分  2006/8/30(水)
【梨花ー??K】
Kは未知なのです。
票から何か分かるかもしれませんが、現状で既に*んだ人は…

[憂慮]
魅音…詩ぃと検死から人判定
入江…レナから占いで人判定
圭一…入江から鬼判定
大石…知恵から人判定

[襲撃]
葛西…初日に鬼警備を切る意味が無い。
鷹野…鬼検死を占えるのに切った行動が不明。
レナ…巫女切り。切るタイミングが遅い。
詩音…鬼人の奇策だとしても、現状ではそのままステルスで通せるの
   では?

以上から、Kが生存してる状況でありうる配置は
【レナー梨花ー圭一ー??K】しか無いのです。

それにしても、初日占いの意図が掴めないのです。
もし占いはどうとでもなるからと遊んでしまったのなら、痛い失敗なのです。
それに、知恵を襲って沙都子か詩ぃに鬼判定を出せば良いわけですので、危険な知恵を生かす必要も無いのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   10時0分  2006/8/30(水)
【梨花ー知恵K】
上記の謎部分を一部満たすものとしてこの配置がありえそうなのです。
大石の判定は代行未使用の真判定。
圭一を後の占いで庇えることに期待したが憂慮…しかたなくボクがラス鬼という流れなのです。
これまでの流れを見ても、あまり上手いとは言えないのですが、知恵を憂慮したら終わるという配置なので侮れないのです。
レナが知恵を占わなかったのも、グレーのまま残して最後にボクが仕掛ける布石なのでしょうね。

でも、普通にレナラインを疑わせるという作戦の方が安全な気もしますが;


【梨花】の場合は…
何かの拍子に鬼Kが*にまくった状況なのです。みー…寂しいのです。
可能性としては…

【梨花ー詩音ー魅音K−圭一】
【レナー梨花ー大石Kor入江Kor魅音Kor圭一−富竹or悟史or沙都子】
こういう感じでしょうか?
知恵に偽鬼判定を出したのは、深読みしてくれることを期待してだと思うのですが、何分リスクが高いのです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   10時0分  2006/8/30(水)
【レナー梨花ー大石Kor入江Kor共感Kor圭一−富竹or悟史or沙都子】
ごちゃごちゃしてるのですが、これについて補足を…

大石Kの場合は、自動的に圭一が配置に入るのです。
まぁ…この場合は巫女抜きもアレですが、初日占いで庇った後に抜いても良さそうなのです。悟史占いがよく分からないのです。

共感Kはどっちも入り得るということで、その場合は自動的に圭一が配置に入るのです。
まぁ…議論を誘導してるような様子も見られなかったし、出来たことは纏め役が二回ですからね。
何とも言い難いのです。


【梨花ー詩音ー魅音K−圭一】
ここで詩ぃを切る意味が無いのです。
知恵襲撃で、沙都子に偽鬼判定を出してレナ鬼側の流れにした方がまだ良かったのではないでしょうか。
古手梨花(巫女) (10回目)   10時10分  2006/8/30(水)
>ボク(7回目)
>Kが生存してる状況でありうる配置は
>【レナー梨花ー圭一ー??K】しか無いのです。
知恵がKとするなら【梨花ー大石ー圭一ー知恵K】もありましたのです。


まだ配置がありそうとは薄々思ってたのですが…まだ考察に穴がありそうですね。
読むのめんどくさそうですが、何か指摘とかがあったらよろしゅーなのですよ。にぱー☆
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時5分  2006/8/30(水)
1.頭首制or多数決制
今日は、憂慮しか決める事は無いから(占いを決めるとしたら、自動的に沙都子だもんね。)、合議で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
DM三人で決めるのがいいと思う。

3.提出時間
昨日と同じ

4.今日の来れる時間の予定
締め切り二時間前には居る状態にしておくよ。

\|梨沙悟富知
─┼─────
制|合_合合_
頭|遺_遺遺_

さて、今日の判定のおかげで、結構絞れそうだね。
とりあえず、「大石さんが鬼で知恵先生が人」っていうパターンがなくなった。それと、「園崎両鬼側」の可能性が無くなった。
そして、「梨花ー知恵」の、二人が両鬼のパターンも無いね。
代行を他の人に使っていれば、もう終わっているはずだしね。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   13時2分  2006/8/30(水)
おはようございますわ。
遅れましたわ。
さっそくアンケートに答えますわ。

1.頭首制or多数決制
合議制ですわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
私とにーにーと富竹さんですわね。

3.提出時間
日没50〜47分前。

4.今日の来れる時間の予定
8時くらいからいると思いますわ。遅くとも9時にはいますわ。

\|梨沙悟富知
─┼─────
制|合合合合_
頭|遺遺遺遺_
北条沙都子(DM) ( 2回目)   13時33分  2006/8/30(水)
時間があまりありませんので少しだけ考察しますわ。

前提として
【鬼─K】、【鬼】の2通りがありえますわね。

知恵先生関連の場合
【鬼─知恵K】が残っている場合はありえませんわ。
【知恵鬼─K】はありえますわ。

梨花と知恵先生が対立していますがこのどちらかを憂慮するのは絶対ですわ。
ここで偽装対立するのは【知恵鬼─梨花K】の場合だけですわ。でもこの偽装対立の利点が見えませんわ。

可能性は
【梨花鬼─K】
【梨花K─鬼】
【知恵鬼─K】
の三通りですわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   13時34分  2006/8/30(水)
あと
【沙都子鬼】
【梨花鬼】
【知恵鬼】
もですわ。

この6通りだけですわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   13時35分  2006/8/30(水)
6通りといっても大まかなところですわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   13時47分  2006/8/30(水)
襲撃先が詩音さんについての考察

詩音さんが襲撃されたのは疑問ですわ。
いろいろなラインを潰すし、知恵先生が鬼なら梨花とか富竹さんを襲撃するのがいいと思いますわ。
欠けていないDMの私やにーにーが襲撃されることはないと思っていましたわ。
鬼側の奇策かもしれませんが腑に落ちませんわ。

にーにーの言うとおり占いは私固定でいいですわね。
今日の憂慮は梨花か知恵先生しかいませんわ。
心証でしたら梨花>知恵ですわね。
発言数とかを考えますと知恵先生より梨花の方が心証が高いのは必然ですわ。

それではお出かけしてきますわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   15時0分  2006/8/30(水)
取り敢えず、考察は巫女鬼だけだった気がするので、ボクが一番疑ってる配置も挙げておくのですよ。

【圭一ー大石ー知恵ーK】
この場合は、KにはDMしか入らないような気がするのです
今までの票から考えて、消去法で沙都子が入りそうなのです。
Kは鬼じゃないかと疑られても大丈夫ですし、人巫女から占いも貰ってるので、どんどん誘導をかけていくことが許される身なのです。


>沙都子
>【鬼─知恵K】が残っている場合はありえませんわ
みー、ボクが鬼で大石も鬼だったなら有り得ると思うのですよ。
大石と大石がお互いの憂慮を推してるのをどう受け取るかですけど…

>いろいろなラインを潰すし、知恵先生が鬼なら梨花とか富竹さんを
>襲撃するのがいいと思いますわ
共感両鬼は、色々と制限がついてしまうのでCSに組み込みにくいのですよ。今回の場合は、入れてしまえば鬼とKが一気に確定してしまうものですし、あまり生かしておく利点が無いのです。
それならボク鬼のCSの方が広く取れる分、富竹も生かしておいた方が良いということになり、襲撃は詩ぃという流れになったんだと思いますです。
古手梨花(巫女) (12回目)   15時4分  2006/8/30(水)
>ボク(11回目)
>大石と大石がお互いの憂慮を推してるのをどう受け取るかですけど
大石がいっぱいなのです;
正確には『大石とボクが〜』なのです。


どうも、昨日の大石のDJが効いてるようなのです。

それではまた夜に来るのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時4分  2006/8/30(水)
こんばんは、思ったより来るのが遅くなったね。
発言を見直してくるよ。

>梨花ちゃん (12回目)
>どうも、昨日の大石のDJが効いてるようなのです。

え、僕の影響なの!!
これは、責任とってお疲れ様会のときにレコード回さないといけないね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   19時35分  2006/8/30(水)
>梨花ちゃん( 1回目)
>ボクは完全にCSに入れられているのです。でも、ここまで来たら流石にボク鬼側でも切ってくると思うのですよ。ぼちぼち疑われてるわけですので…
>ボクがラス鬼とするなら…話は別なのですけどね。
現状梨花ちゃんと知恵先生の憂慮合戦だし、DMに鬼が存在しても憂慮しないと思うね。

みー! 多少翻弄されはしましたが、ようやく見つけ出したのです!!
【圭一ー大石ー知恵ーK】で巫女を疑わせるための奇策に走った可能性はボク視点でかなり高くなってきたのです。

>ボク視点で知恵が人だと判れば、沙都子と詩ぃの両*をすれば終わるため
梨花ちゃんは昨日大石さん代行使用を推していたけど、封印にしていなかったっけ? 

長いって言われたよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   19時36分  2006/8/30(水)
>梨花ちゃん( 2回目)
知恵先生への発言だけど一応答えてみるね。
>代行残してる可能性が高い知恵に偽鬼判定は出せないのですよ。
両巫女占いの沙都子ちゃん庇いならありえそうな気がするね。
>知恵からすればボクは鬼側ですが、大石は警備横割りとはいえ笊ったのですし、Kだと思いますですか?
Kだと思うなら、初日にレナ抜きをしなかった理由も含めて答えて欲しいのです。
【梨花-大石K-圭一-富竹or知恵】の場合だね。でも知恵先生なら続かないから。
【梨花-大石K-圭一-富竹】これなら、CSレナライン対決するつもりだったのかと考えられるね。
僕じゃありえないんだけどね。

>沙都子ちゃん( 2回目)
>【鬼─K】、【鬼】の2通りがありえますわね。
[3-2]があるから、存在するんじゃないかな。知恵先生が入らなければ【鬼-鬼】もあるんじゃないかな?
その場合は【梨花-富竹-圭一-誰かK】または、【梨花-レナ-悟史-圭一】だけだろうけどね。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   19時42分  2006/8/30(水)
>襲撃考察
考察していると、梨花ちゃん鬼側なら、僕が鬼側の可能性が高いね。
悪配置にしても、僕がいることで安全策が取れないことで判断をあやまららせることができるからだね。

だから、僕と詩音ちゃんの襲撃ではどちらがCSに嵌めやすいかについて考えているんだね。

僕視点では、両巫女でない限り、梨花ちゃん鬼側の最有力鬼候補だから、かなりいい感じの僕はSGとなるしね。どの配置でもありうる襲撃だね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   19時53分  2006/8/30(水)
誰もいないみたいだし、麻婆豆腐と冷麦の食べ合わせを試してくるよ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   20時24分  2006/8/30(水)
ただいま。
結構テープが長くなっているね。
聞いてくるよ。

生きている誰もが、鬼の可能性があるんだよね……。
でも、今日は二択でいいね。

今思いついたんだけれども、梨花が鬼サイドで、知恵先生に偽判定をしたのならば、大石さんはKだと思うな。
梨花が最終鬼で、例えば【梨花ー圭一ー誰か(今はいない人)ー大石K】だとしたら、先生への偽鬼判定で代行を使われてしまうかもしれないからね。
梨花が、先生への鬼判定を出した時にはまだ、代行報告はされていなかったから、大石さん人先生人での偽鬼判定って、自殺行為だよ。
大石さんがKで、淵で代行報告をしたならば、問題ないけれどね。

ちなみに、この配置に入る「誰か」が、富竹さんだった場合は、大石さんがKで無くても大丈夫だと思う。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時38分  2006/8/30(水)
こんばんはなのです。

>富竹
>現状梨花ちゃんと知恵先生の憂慮合戦だし、DMに鬼が存在しても憂
>慮しないと思うね
もしボクが憂慮された場合という事態を考えて欲しいのですよ。
当然、知恵は代行をボクのラインに撃ってくるので、そのまま終わってしまう可能性が高いのです。
大石K、もしくは両巫女鬼でレナラインに鬼が居るなら分かりそうですが…
古手梨花(巫女) (14回目)   20時38分  2006/8/30(水)
>梨花ちゃんは昨日大石さん代行使用を推していたけど、封印にして
>いなかったっけ?
みー…昨日は、憂慮大石にしたのは覚えてるのですが、代行大石にした覚えは無いのです。
もしかして、一昨日の『憂慮:レナ、代行:大石』の案の話なのですか? 富竹の案がBJされる可能性が高い案だったので、こうした方がまだ良いんじゃないかという意見に過ぎないのです。
その後にも言ったような記憶があるのですが…別に推しているわけではないのです。
昨日代行封印を推したのは、今日知恵人だった場合の布石なのです。

>【梨花-大石K-圭一-富竹】
>CSレナライン対決するつもりだったのかと考えられるね。
うーん…現在までの状況的を考えれば様々な疑問点が残りますが、レナラインの誘導が顕著に見えることから、確かにレナラインとの対決を図ったということは有り得なくも無いのです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時51分  2006/8/30(水)
ただいまですわー。
テープを聞いてきますわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   20時56分  2006/8/30(水)
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
沙都|梨|任意|DM |任
梨花|大|任意|遊撃|封
知恵|富|任意|任意|封
富竹|知|任意|遊撃|封
大石|梨|任意|GJ|封
詩音|知|大詩|梨花|任

遅刻
 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|大|知恵|梨花|封

 ̄\|憂|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼─
頭首|大|任意|遊撃|任

昨日の票を引っ張ってきたよ。
参考までにどうぞ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時59分  2006/8/30(水)
>梨花、富竹さん
私の間違いを指摘してくださりありがとうですわ。
時間がなくてほとんど考えないで発言してしまいましたわ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時5分  2006/8/30(水)
詩音がなぜこのタイミングで襲撃されたのか、考えてみようか。
「先生が鬼」という視点で見るとちょっと気になる事があるんだ。

詩音|入|知恵|詩大|巫女|任 (詩音のおとといの案)

詩音|知|大詩|梨花|任   (詩音の昨日の案)

詩音は、三日目の案で占いを「レナ→知恵」にしている。
結局、決定案は「レナ→詩音」になったけれどね。
そして、この日にレナは襲撃された。
昨日の案では、詩音は「憂慮:知恵」を推している。
そして、その日に襲撃されている。

もし、知恵先生が鬼だったとしたならば、詩音の出している案って、鬼サイドにとってけっこうまずい感じなんじゃないのかなぁ……。
ちなみに、同じ知恵先生憂慮案を出している富竹さんだけれども、
詩音を生かしているよりかはSGに仕立て上げやすいよね。

そう考えると、知恵鬼の詩音襲撃は、結構合点がいくような気がするんだ。
もちろん、梨花鬼サイドの場合も疑っているよ。
今度は、そっちの方面から検証してみる。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時9分  2006/8/30(水)
>富竹さん(10回目)
>【鬼-鬼】もあるんじゃないかな?
>その場合は【梨花-富竹-圭一-誰かK】または、【梨花-レナ-悟史-
>圭一】だけだろうけどね。
それ以外もありますわよ。
【梨花─レナK─入or圭─?】
?にはだれでも入りますわ。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時13分  2006/8/30(水)
みみみ!?

今日は合議制で決まりなのでしょうが…
そろそろ提出時間を決めてもらわないと、合議の時間が少なくなるのですよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時14分  2006/8/30(水)
食べあわせに挑戦してみたけど、意外とおいしかったよ。

>梨花ちゃん
ごめん。昨日のテープ確認してなかったよ。頭首案が代行任意だったね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時19分  2006/8/30(水)
なんだか今日鉄火場かもしれないのに考察がちゃんとできませんわー(泣

合議制でいいと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時19分  2006/8/30(水)
DM合議だね。梨花ちゃんと知恵先生は、一応日没1時間前に出してもらって40分前にDMが案を提出、10分前に決定、最大で5分まで延長でいいのかな。

\|梨沙悟富知
─┼─────
制|合合合合_
頭|遺遺遺遺_
北条沙都子(DM) (10回目)   21時20分  2006/8/30(水)
>富竹さん
>誰もいないみたいだし、麻婆豆腐と冷麦の食べ合わせを試してく
>るよ。
>食べあわせに挑戦してみたけど、意外とおいしかったよ。
私は今日は「から揚げ」でしたわーw
おいしかったですわ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時23分  2006/8/30(水)
>富竹さん
了解です。
むぅ……麻婆豆腐は美味しいよね。

>沙都子
から揚げ が、一瞬 「からけ」に見えてしまった……
古手梨花(巫女) (16回目)   21時25分  2006/8/30(水)
>富竹
>食べあわせに挑戦してみたけど、意外とおいしかったよ
えー…マーボー豆腐と冷麦がですか?;

他の北条兄妹も、時間はそれで良いのですかね。
了解なのです〜
古手梨花(巫女) (17回目)   21時30分  2006/8/30(水)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
梨花|知|沙都|

【憂慮】
鉄板なのです。
それに、このタイミングでの憂慮先代行…ボクから見て、知恵はラス鬼だと思っているのです。

【占い】
沙都子しかいないのです。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時31分  2006/8/30(水)
自分視点
【圭一─大石─知恵─K】
【竜宮K─梨花─入江or圭一─?】
【梨花─富竹or知恵─圭一─?】(?は*んだ人)
【梨花─悟史K─圭一─?】(?は*んだ人)
【竜宮─沙都子─K─圭一】

こんなところですか?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   21時32分  2006/8/30(水)
一応票を張りつけるね。

\\|憂
──┼─
__|_

\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|_____
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時33分  2006/8/30(水)
あれ、知恵先生いらっしゃらないのかな?
北条沙都子(DM) (12回目)   21時33分  2006/8/30(水)
知恵先生来ませんわね(汗
梨花とは対立する立場ですからだいたい予想はつきますけどね。

>富竹さん、梨花
時間はそれでいいですわ。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時35分  2006/8/30(水)
>私(11回目)訂正
自分視点
【圭一─大石─知恵─K】
【竜宮K─梨花─入江or圭一─?】
【梨花─富竹or知恵─圭一─?】(?は*んだ人)
【梨花─悟史K─圭一─?】(?は*んだ人)

村視点
【竜宮─沙都子─K─圭一】

こうですわ。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時36分  2006/8/30(水)
埋め埋め

\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知____
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時38分  2006/8/30(水)
>沙都子ちゃん
からあげもいいね。家で作るのは大変だけどね。

>梨花ちゃん
一応、代行使用の理由が弱いからかな?
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時41分  2006/8/30(水)
先生の説得、反論が全く聞けていない状況か……。
昨日もそうだけれど、いまいち先生視点からの説得が聴けていない気がする……むぅ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時41分  2006/8/30(水)
私の考察ですわ。

今回の詩音憂慮ですけど、みなさんが指摘してますが富竹さんを残した方がCSに組み入れやすいという理由でいいと思いますわ。
でも悪配置の場合にわざわざ梨花ラインを残すのが気になりますわ。
【梨花─魅音K─詩音─圭一】のライン等があるのにCOOLの方を残すのに疑問がありますわ。
それを考えると【梨花─富竹─圭一─?】等で今日鬼側勝利にしたかったという焦りがみえますわ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時42分  2006/8/30(水)
うう、遅くなりましたわ。鉄火場だというのに申し訳ございません、ディアフレンド。

もう意見提出の時間ですわね。言わなくても分かるとは思いますが、明示しておきますわ。

\\|憂
──┼─
知恵|梨

一択でございますわ。私から見れば、こうしない限り明日物語は最悪の終わりを迎えてしまうわけですから。
終わらない可能性がないとは言いませんが、今それを考慮しても仕方ないのは皆さんもお分かりでございますわね。

\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知___梨
北条沙都子(DM) (15回目)   21時44分  2006/8/30(水)
また、前日の富竹さんのグレー一掃のラインで梨花ラインがまったく入ってなかったのも気になりますわ。
あきらかな梨花ラインの保護案でしたわ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時47分  2006/8/30(水)
>沙都子ちゃん
一応、僕視点では梨花ちゃんラインは、両巫女でもあったとしても、鉄火場ではなかったから、嵌めてなかったんだよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   21時47分  2006/8/30(水)
>富竹
>一応、代行使用の理由が弱いからかな?
ボクの憂慮案の理由ですかね?
理由が弱いも何も、本人からは何故代行利用したのかという理由が聞けてないのです。

正直言うと…
ボクから偽鬼判定を出されて一方的に憂慮される可能性についてはどう思っていたのかと、大石の人鬼判定をそこまで重視したがる理由を聞いてみたいのも山々なのですよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時47分  2006/8/30(水)
>富竹さん
>からあげもいいね。家で作るのは大変だけどね。
外で定食を注文すると高いですから、家でつくりますわw
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時50分  2006/8/30(水)
\\|憂
──┼─
富竹|知

【憂慮】
考察や発言がなかったので判断がつかなかったし、憂慮案の説明もなかった。
だから、今の現状では、ちょっと梨花ちゃん憂慮は推せないね。

\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知__知梨
北条沙都子(DM) (17回目)   21時50分  2006/8/30(水)
>富竹さん
安全策を中心に考えたのですわね。
どちらかというと私は決めうちの傾向が強いかもしれませんわ。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時50分  2006/8/30(水)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
沙都|梨|沙都|封

【憂慮】
梨花ですわ。富竹さんが梨花をあまり疑っていないのが気になりますわ。

【占い】
残りは私だけですわ。

【代行】
封印。使わないでください。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時51分  2006/8/30(水)
うわ……見事に分かれてる…
どうしよ……。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時51分  2006/8/30(水)
>知恵先生
>憂慮案の説明もなかった。
ごめんなさい、代行使用の説明がなかったからだね。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時51分  2006/8/30(水)
>沙都子
代行は既に使ってあるのですよ?
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時52分  2006/8/30(水)
 ̄\|憂|梨花|代
──┼─┼──┼─
悟史|梨|沙都|封
北条沙都子(DM) (19回目)   21時52分  2006/8/30(水)
>富竹さん
微妙に早い時間ですから帰りが遅い人には辛かったかもしれませんわ。
入江先生もなんだかそんな感じでしたわね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時54分  2006/8/30(水)
憂慮理由:よくよく考えたら、
「知恵先生が鬼だったら、レナK沙都子鬼じゃない限り、続く」
「梨花ちゃんが鬼だったら、富竹さんが鬼かもしれないから終わる」
 
梨花ー富竹ー知恵K だったら終わるけれど……むぅ。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時54分  2006/8/30(水)
出揃いましたわ。

\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知梨梨知梨
富竹ジロウ(DM) (21回目)   21時55分  2006/8/30(水)
>沙都子ちゃん
即効だったからね。僕が悪かったかな。


>入江先生・知恵先生
時間が早くてごめんなさい。
北条悟史(DM) (10回目)   21時55分  2006/8/30(水)
>梨花ー富竹ー知恵K
ごめん、これはありえないね。
もう終わってるし。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時55分  2006/8/30(水)
>にーにー
>梨花ー富竹ー知恵K
もう終わってますわよ?
富竹ジロウ(DM) (22回目)   21時56分  2006/8/30(水)
>悟史くん
梨花ー富竹ー知恵K、これは今日、続いていないね。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時56分  2006/8/30(水)
>知恵先生
失礼ですがエンカウント率が低いのですが・・・。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   21時58分  2006/8/30(水)
>悟史くん
【知恵-圭一-誰か-沙都子K】で代行未使用なら、終わっちゃうよ。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時0分  2006/8/30(水)
>にーにー
訂正の後に突っ込んでごめんなさいですわー。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時1分  2006/8/30(水)
富竹さんと私以外の時間が凍っていますわ。
北条悟史(DM) (11回目)   22時1分  2006/8/30(水)
ノ  いるよ〜
北条沙都子(DM) (25回目)   22時1分  2006/8/30(水)
>富竹さん
ラス鬼知恵先生は代行は使えませんわよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時1分  2006/8/30(水)
日が沈む前に、せめて私へ出ている質問への解答を……。

>古手さん(2,3回目)
大石さんKの場合は、おそらく心証確保を狙っての事だと思いますわ。最近の村を見ていると、笊をした警備は次の日にでも憂慮になってしまう可能性が非常に高いですから、その危険を避けたのではないかと。
大石さん人ならば……両巫女時の相方心証上げぐらいしか思いつきませんわね。奇策にしても弱いですし、この可能性は低いと思いますわ。

大石さん憂慮先代行の理由でございますが、まず、ここまで人数が減った場合、代行使用の意義が今後出る可能性は少ないだろうと思ったのが一つ。今日のような展開の場合ぐらいですものね、使う意味が大きいのは。
そして、梨花さんが私に鬼判定を出す展開ならばおそらくDMに一人は鬼が残っているだろうと読んだからでございますわ。その場合、代行使用未使用にかかわらず明日終わってしまいますから。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時3分  2006/8/30(水)
>悟史くん
僕からもごめんだね。

>ALL
僕も納得したいから、知恵の代行理由が分かれば梨花ちゃん憂慮を推してもいいとおもっているんだけど・・・。
理由なんだと思う?
知恵先生憂慮、梨花ちゃん代行をしたくなかったから?
大石さん鬼が分かったらいいことあるのかな?うーん。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時3分  2006/8/30(水)
\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知梨梨知梨

で、梨花憂慮でよろしいですか?
何か質問とかありますか?
北条悟史(DM) (12回目)   22時3分  2006/8/30(水)
>富竹さん 沙都子
ごめん、うっかりしていたよ……むぅ。
でも、これで、僕視点からは「梨花憂慮だと確実に続く」ことが証明されたね。
知恵先生は、レナSSが無い限り単独ラス鬼のはず。
だから、代行はもう撃てない。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時4分  2006/8/30(水)
>北条さん
申し訳ございませんわ、ディアフレンド……参加するならばもう少し発言できるようにするべきでございましたね。皆様にも謝罪を。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時4分  2006/8/30(水)
>沙都子ちゃん
ホントだ!!
なら梨花ちゃんでもありかな?
北条沙都子(DM) (27回目)   22時9分  2006/8/30(水)
\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知梨梨知梨

で、梨花憂慮でよろしいですか?
何か質問とかありますか?

喉が枯れそうなので、誰か進行してくださいですわ。(富竹さん以外)
北条悟史(DM) (13回目)   22時9分  2006/8/30(水)
明日、続いているようだったら、知恵先生が鬼って事になるのかな。

【梨花ー知恵ー圭一ー誰かK】 代行使ってるはず ありえない

【梨花ー知恵K−圭一ー誰か】 梨花憂慮で人勝ち

【梨花K−知恵ー圭一ー誰か】 これはない

梨知が両鬼サイドの場合は、梨花憂慮で完全対応できるね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時11分  2006/8/30(水)
DMの合議なのでボクは引っ込んでいた方が良いと思ったのですが、参加しても良いのですか?

>知恵
>笊をした警備は次の日にでも憂慮になってしまう可能性が非常に高
>い
大石がKなら憂慮されても人か鬼か分からないので、抜くのが定石なのですよ。
古手梨花(巫女) (22回目)   22時12分  2006/8/30(水)
ちょっと質問なのですが…
知恵ラス鬼だと代行が使えないから、ボク憂慮でも明日があるという理由を教えて欲しいのです。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時13分  2006/8/30(水)
>悟史
>「梨花ちゃんが鬼だったら、富竹さんが鬼かもしれないから終わ
>る」
初日に、ボクと富竹以外は、鬼側で占いを富竹に当てるような行為は行われていないと思うのですが、これについてはどう思いますですか?
殆どがレナラインから富竹占いが来てるのです。

実質上、ボクと富竹が鬼だとするとKはもう居ないことになるので、レナラインからのKはいないのです。
北条悟史(DM) (14回目)   22時13分  2006/8/30(水)
>梨花ちゃん
つ【梨花ー富竹ー圭一ー誰かK】の可能性。
北条悟史(DM) (15回目)   22時16分  2006/8/30(水)
>梨花ちゃん
離間策、があるからね……。
僕視点では、先生憂慮では明日続く。
梨花憂慮では終わってしまう可能性がある以上、絶対続くほうに賭けたいんだよ。


ごめんなさい、ちょっと急用が出来たので、きょうはもう来れないかも知れません…
古手梨花(巫女) (24回目)   22時16分  2006/8/30(水)
>悟史
>【梨花ー富竹ー圭一ー誰かK】
知恵の憂慮先代行を事前に見抜けないと、知恵占いはありえないのですよ。
それよりなら、襲撃知恵で沙都子に偽鬼判定を出してるのです。

【知恵ー大石ー圭一】
の可能性は考えたのですか?
北条悟史(DM) (16回目)   22時17分  2006/8/30(水)
>梨花ちゃん
>離間策
ごめん、ちょっと言葉が足りなかったかも。
「離間策という作戦があるから、誘導が無いからといって油断は出来ない」ってことが言いたかったんだよ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時17分  2006/8/30(水)
>知恵先生
代行理由分かりました。

知恵先生憂慮から、一番最悪な配置が分かることが、
【沙都子-知恵-圭一-レナK】かな。
これ誘導票がかかなりかかっているんだよね・・・。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時17分  2006/8/30(水)
>悟史
>僕視点では、先生憂慮では明日続く。

【知恵ー大石ー圭一】でKが健在ならボク憂慮で終わるのですよ!
古手梨花(巫女) (26回目)   22時22分  2006/8/30(水)
むー…誰も悪配置で、ボク憂慮でも明日終わる配置について警戒はしてないのですか?

みぃ…お願いなので知恵を憂慮にしてほしいのですよ。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時25分  2006/8/30(水)
>悟史
>離間策
そうは言っても、せっかく魅ぃ占いで信用を上げても占えなければ何にもならないのですよ。
DMが二人居る以上、ラス鬼がボクなわけはないでしょうし…
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時25分  2006/8/30(水)
前のやつはありえないね・・・orz
僕、混乱しまくっているね。

>悟史くん
急用なんだ・・・僕が進行するね。

合議制の司会がいなくなったから、
【憂慮】梨花ちゃんにならざるをえないのかな。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時25分  2006/8/30(水)
梨花以外の時間が凍りついた。

\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知梨梨知梨

憂慮:梨花
でいいのですか?
古手梨花(巫女) (28回目)   22時27分  2006/8/30(水)
そもそも【梨花ー富竹】だった場合は、知恵占いは悪手なのです。
それについて、まず理解して欲しいのですよ;

ボクは知恵を憂慮にしますです。
人はゆっくり考えた上で、知恵を憂慮に入れて欲しいのです。

ボクから言えるのはこれだけです。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時27分  2006/8/30(水)
>古手さん(21回目)
人かKかは分かりませんが、鬼から見れば確実に一日人の寿命が延びますわね。それがよろしくないと考えたのではないでしょうか。もっとも、結局今日までずれ込んだのでございますが……。
私鬼ならばその遅れは問題なく取り戻せますが、私視点ではそれはないですし、そもそももしそうならば今日人判定など出しませんわ。

>北条さん
私から見ればそれで十全でございますが、この状況で私が口を出しても意味はありませんわね。DMの方々にお任せいたしますわ。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時29分  2006/8/30(水)
>知恵
>鬼から見れば確実に一日人の寿命が延びますわね
短期決戦のために巫女を抜くのではないのです。
情報戦を制するために巫女を抜くのですよ
北条沙都子(DM) (29回目)   22時29分  2006/8/30(水)
\|梨沙悟富知
─┼─────
憂|知梨梨知梨

>にーにー、富竹さん
憂慮:梨花
でいいのですか?
古手梨花(巫女) (30回目)   22時29分  2006/8/30(水)
ゆうりょを知恵に〜!!!(叫
園崎茜(司会)         4時30分  2006/8/31(木)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る