◆人狼のなく頃に 第662話 『Ctrl+Alt+Del同時押し編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/8/28(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   5時3分  2006/8/28(月)
おお、やはり今年も起きてしまいましたか・・・
んっふっふ・・・はりきっちゃいますよぉ?
各自判定をお願いします。

あ、私ですか?
昨晩は鉄平さんの警備を任されていましたが個人的な理由で古手さんの家の警備をしておりましたよ。
もちろん一晩中ね、んっふっふ〜。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時47分  2006/8/28(月)
おはようです☆
普通に寝過ごしたですよぅ・・・(汗
お姉ぇ、入ってくれて有難うです♪

血の絆が教えます。
お姉ぇは【鬼】でした・・・
お姉ぇの事は・・・信じたかったです・・・
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時49分  2006/8/28(月)
詩音→●

・・・園崎割れですか・・・
多分、これだとお姉ぇから私にも鬼判定?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時51分  2006/8/28(月)
皆さん、もしかして寝てますかー?(汗
時間が時間ですからね・・・

いるなら返事お願いしますですよぅ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   5時54分  2006/8/28(月)
んん・・・始ったのに一人ですか・・・
>大石さん
>昨晩は鉄平さんの警備を任されていましたが個人的な
>理由で古手さんの家の警備をしておりましたよ。
個人的な理由って何かあったんですか?
園崎詩音(共感) ( 5回目)   6時2分  2006/8/28(月)
詩音→●
魅音→?
レナ→?
梨花→?

まあ、とりあえず少し待ってます。
巫女とお姉ぇ、判定お願いしますね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時13分  2006/8/28(月)
お早ようございます
始まりましたね

さっそく共感割れ?ですか…
占いの判定はまだ出ていないんですね?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   6時16分  2006/8/28(月)
>知恵先生
はろろんです♪
>さっそく共感割れ?ですか…
>占いの判定はまだ出ていないんですね?
はい、まだですよぅ・・・
お姉ぇからの判定はまだですが、多分園崎割れですね・・・
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時20分  2006/8/28(月)
>詩音さん
そうですね
片割れから鬼判定出ていますからおそらく魅音さんもそう来るでしょうね…
園崎詩音(共感) ( 7回目)   6時23分  2006/8/28(月)
アンケート投下しときますね☆

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
頭|_____________
知恵留美子(代行) ( 3回目)   6時28分  2006/8/28(月)
>詩音さん
>守備範囲…
詩音さんも悟史さん、沙都子さん…皆さん私の大事な教え子ですよ?
安心してください(にこ)

って…私の恥ずかしい独り言聞かれてた?!
あぁ…もう!
お酒なんて飲むものじゃありません(ぇ)
先生は今後絶対飲みませんよ!?(笑)
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時32分  2006/8/28(月)
おはようなのです♪
無事始まりましたですね。
【圭一を占って人】だったのですよにぱ〜♪
・・・うん、共感が割れるような気がしていたのです・・・(何
園崎詩音(共感) ( 8回目)   6時34分  2006/8/28(月)
>知恵先生
ですね・・・
とりあえず今日は、お姉ぇと私の対決になりそうですかね?
うぅぅ・・・信用勝負ですか・・・頑張らないと
>詩音さんも悟史さん、沙都子さん…皆さん私の大事な教え子ですよ?
>安心してください(にこ)
嬉しいです☆先生にそう言って貰えると心強いですよぅ♪
悟史君次第ですが・・・
もしも知恵先生になびいたら・・・ね?(武器を構える

んーん、何も言ってませんよー?(にっこり
>って…私の恥ずかしい独り言聞かれてた?!
慌てる知恵先生きゅんきゅんですよぅ〜☆うふふ☆

アンケートは巫女さん方が判定終った後に書きますです。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   6時37分  2006/8/28(月)
>古手さん
お早ようございます
占いご苦労さまですね?

前原君は人でしたか
あとの判定も聞きたいですね
園崎詩音(共感) ( 9回目)   6時39分  2006/8/28(月)
>梨花ちゃま
おはようです☆
詩音→●
魅音→?
レナ→?
梨花→圭一〇
判定ご苦労様です〜。
DM占い当たってますし、普通くらいですかね?
レナさんもDM占いだったら早くて良いんですが。
>・・・うん、共感が割れるような気がしていたのです・・・(何
お姉ぇが最後なのもそのせいですかね・・・
村に貢献する為に頑張りますが、不安ですよぅ・・・
知恵留美子(代行) ( 5回目)   6時44分  2006/8/28(月)
>詩音さん
>もしも悟史くんが…
ふふっ…その時は先生もしっかり防衛させていただきますよ?(黒*を構え/ぇ)

>慌てる先生…
も…もう!
人をからかうものではありませんよ?!(笑)
園崎詩音(共感) (10回目)   6時53分  2006/8/28(月)
>知恵先生
>その時は先生もしっかり防衛させていただきますよ?
本気の先生を見れる機会はそうそう無いですからね☆
それはそれで楽しみですよぅ♪
勿論、悟史君は渡しませんが!
>人をからかうものではありませんよ?!(笑)
うふふ〜☆先生かぁいいですよぅ〜☆

さて、まだ判定がでてませんし
先にちょっと朝ごはん頂いてきますね。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時3分  2006/8/28(月)
おはようございます皆さん。
古手さんは圭一さん占いですか・・・
そして共感割れ・・・ ふむ。

>詩音さん
個人的な理由?そりゃあおっさんよりかわいいほうを守りたいってことですよ、んっふっふ。

さて、今日はちょっと朝から用事があるので、昼過ぎから考察やらはじめますよ。では失礼。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時14分  2006/8/28(月)
おはよう。ついに幕開けね。くすくすくす・・・
(・・・ああ、もっとジロウさんと愛し合いたかった・・

早速だけれど、北条鉄平の*因は
【呪文の魅惑に抗えずに自ら試して消滅】よ。
身体ひとつ残らないなんて、本当にすごい威力だわ。

共感は割れてしまったの・・・魅音ちゃんからも黒が出るでしょうね。
あとはレナちゃんの占いね。
梨花ちゃんからDM占いが出てるからそれなりのペースなんだけれど、
ここはひとつ幸先のいい占い先であることを願ってやまないわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   7時26分  2006/8/28(月)
>詩音ちゃん
ちょっと喉を大事にしたほうがいいと思うわよ。
今日は貴方にとって正念場ですものね・・・

アンケートだけ答えておこうかしら。
申し訳ないけれど、考察をする時間まではなさそうなの。

1.頭首制or多数決制
始まったばかりだし、多数決で。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感が割れているものね・・・保留させてもらうわ。
3.提出時間
45分前くらいでどうかしら?
4.今日の来れる時間の予定
お昼過ぎに少しだけ。夜は9時を過ぎてしまうと思うわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多_________
決|___決_________
頭|___保_________
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時30分  2006/8/28(月)
おはようございます。む、割れましたか・・・
とりあえず判定が出揃うのを待ちますね。

>詩音さん
>お姉ぇからの判定はまだですが、多分園崎割れですね・・・
多分というかもう割れてますよ。
それと喉にはお気をつけて・・・

>鉄平*因
(がくがくぶるぶる)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   7時44分  2006/8/28(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|────────────多
決|────────────纏
頭|────────────保

1、長期ですし…多数決でいいかと思います。

2、現時点ではまだ誰とも言えませんね。
保留と言うことで。

3、1時間から45分位の余裕はあったほうがいいかもしれませんね?

4、私は朝から夕方はもっぱら鳩ですね。
夜は問題なく参加できると思います。

…表崩れてないといいのですが…
知恵留美子(代行) ( 7回目)   7時57分  2006/8/28(月)
さて…各種能力者のスタンスでも…

占い
とりあえず巫女に一任と言うことになりますが…
希望としてはCOOLな人から占って行って欲しいと思いますね。
COOLな人が鬼なら恐ろしいですし、人なら心強いですから。

警備
堅実にお願いします。
今回園崎が割れてるので特攻もありえますから。

代行
必要と感じましたら撃ちます。
もちろん撃つ必要が無いと判断しましたら撃ちません。
総意に反する際はそれなりの説明をさせていただきます。

といったところでしょうか?
園崎詩音(共感) (11回目)   8時2分  2006/8/28(月)
>大石さん
>そりゃあおっさんよりかわいいほうを守りたいって
>ことですよ、んっふっふ。
大石さんまでそんな趣味が・・・(ぞわっ
あぁ・・・大石さんはマトモだと思ってたのに・・・
ん、でも私は応援してますよ♪(ぇー
>鷹野さん・葛西
ん、そうですね。気をつけますです。
昨日からずっとお姉ぇの顔を見てなかったので
じっとしてると不安なんですよぅ・・・

先にアンケート答えちゃいますね。これから出かけるので
1.多数決制で。まだ始ったばかりですし。
2.圭ちゃんがCOOLそうなら押したいです。
3.余裕がある位の方が嬉しいです。
4.本格参加は遅くなるかもです。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多_____
決|_______決_____
頭|_______圭_____
各種能力スタンスについての項目を忘れてたました(汗
すいません・・・どなたか余裕があったらアンケート直しお願いします・・・
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時32分  2006/8/28(月)
あらら・・・
【詩音は祭具殿を愛の巣にしようと企む鬼】だったよ。
初日から私を祟り*して園崎家を乗っ取る気だね。困ったもんだよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時52分  2006/8/28(月)
1.頭首制or多数決制
長期だから多数決、決選投票がいいね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票の場合纏め役が鬼でも人でも影響しないからラス鬼になりにくい警備にして、他の人には推理に喉を使ってほしいな。
纏めの場合は白判定貰った人がいいけど初日DM白判定っておじさんあまり信じられないからレナ占いにするよ。DMじゃないといいな〜。

3.提出時間
纏め役に任せるよ。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は夕方ごろかね。見れる隙をみて覗きにくるよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___多__多多____決
決|___決__決決____纏
頭|___保__一圭____保

一:決戦なら警備。纏めならレナ白判定。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時1分  2006/8/28(月)
おはよう…ってほど早くないけど
共感割れだね、憂慮対象がわかりやすくていい

レナちゃんの占いがまだみたいだから、アンケートその他は後で答えさせてもらうよ、お昼ごろにまた来るから
レナちゃんの占いもDMとか早い占いなら助かるね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時5分  2006/8/28(月)
みぃ、レナの判定はまだなのですね。

>詩ぃ
5時台で寝過ごしだなんてとっても早起きさんなのですね。
ボクはとってもねむねむなのです。

>大石
(以下ネタ)
がくぶるにゃーボクが抜かれてしまうのですー(何を
今日の警備希望は葛西なのですがくぶるぶる

>知恵と魅ぃ
入ってくれてありがとうなのです♪
村のために一緒にふぁいと、おーなのです☆
(魅ぃと詩ぃのどっちかは鬼だけどね・・・
園崎魅音(共感) ( 3回目)   9時6分  2006/8/28(月)
各種能力者のスタンス希望
【占い】初日はCOOLそうなDMを後は怪しい人を占ってほしいな。  

【警備】ホント堅実な警備を頼むよ。ここのところ人笊警備をよく見かけるけど、ホント人に迷惑かかるからヤメテ。

【代行】ブラフ代行をよろしく。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時7分  2006/8/28(月)
寝坊したんだよ、だよ(汗
結果は葛西さんは【人】だったんだよ、だよ。
それじゃぁ、また夜に
園崎魅音(共感) ( 4回目)   9時8分  2006/8/28(月)
>梨花
それ言ったら13人中4人が鬼側だよ。最近
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時13分  2006/8/28(月)
1.頭首制or多数決制
長期なので多数決でだいじょぶなのですよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
みぃ、お祭りでも発言が無かったのがちょっと不安ですが
やっぱりボクとしては圭一にお願いしたいところなのです。

3.提出時間
50分前ぐらいがいいのです。

4.今日の来れる時間の予定
昼前までは見てるのですがその後は21時過ぎになるです。
申し訳ないのですみぃ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多__多多____決
決|_決_決__決決____纏
頭|_圭_保__一圭____保
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時17分  2006/8/28(月)
おはようございますですわー
ちょっと出遅れてしまいましたの
とりあえず共感割れおきていますのね… じっくりと考えさせてもらいますわ
現時点で喉を相当消費してしまっている詩音さんは気をつけてくださいまし
重要な所で喉枯れしていては苦しくなるかもしれないですわ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   9時19分  2006/8/28(月)
やばぁ〜貴重な喉を無駄使いしちゃった。

レナの判定が来たね。
梨花→圭一○
レナ→葛西○
共感割れ

それに伴い票を変更
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多__多多____決
決|_決_決__決決____纏
頭|_圭_保__警圭____保

>梨花(続き)
最近残り枠に入ると人なことが多い・・・ってか何連続だろう。
共感が割れるような気ってどこら辺で感じたの?
少女の直感は鋭いねぇ、この調子でどんどん鬼を当ててってね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   9時21分  2006/8/28(月)
スタンスなのです。

占いはCOOL優先なのです。
COOLな人さんはとっても頼りになりますし
COOLな鬼さんはとーっても怖いのです。
ただ、DM白ペアの存在も重要だと考えているので
片方がとてもCOOLな場合はもう片方が多少寡黙でも
占いを当てていきたいです。
どちらを優先するかは臨機応変に判断していきたいと思うのです。
独断占いについては序盤は基本的に村の総意に従いますが
中盤以降生かされていた場合は独断する可能性もあると言っておくです。
勿論、その場合は翌日きちんと理由を説明します。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   9時28分  2006/8/28(月)
レナさんは警備占いですのね
鬼巫女と仮定してみた場合、これは襲撃場所を作るのと占い遅らせの意味合いがありそうですわね
共感割れしているのでグレーDMに鬼がいても今日は憂慮されない→今日の占いで囲うのかもしれないですわ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   9時31分  2006/8/28(月)
警備のスタンスは
と に か く 抜 か れ る な
なのです。
人笊はその後の村に多大な悪影響を与えますです。
巫女を抜かれて占いが出なくなるのは勿論ですが
人の推理が完全に狂うことも多いのです。
警備のお二方にはそれをしっかりに頭に叩き込むのです。
もし、ボクが抜かれた場合には冥土から毒電波を激しく発信するので
覚悟しておくといいのですよ。

代行は鬼への大きな抑止力になるです。
スタンスをしっかり立ててもらってかつブラフなども混ぜて
常に代行の恐怖を鬼にちらつかせてほしいのです。
負担が大きいと思いますがふぁいとなのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   9時39分  2006/8/28(月)
みぃ、レナの占いが出ましたですね。
葛西占いですか・・・
お互いどちらかと言うと黒っぽい占いなのですが
がんばりましょうなのです。
レナが鬼側でなければいいなぁと思っているのです。

>魅ぃ
単にお祭りで詩ぃが魅ぃを敵視していたので
実際に割れて勝負になってしまったりねと思っただけなのです。
ただの勘なのでこの話題はここまでにしてほしいのです。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時41分  2006/8/28(月)
梨花鬼側と仮定した場合
DMに鬼が多め、まぁこの場合は私から見てにーにーか富竹さんしかいないのですけど、このどちらかが鬼で共感以外の鬼を全て囲うのが狙いかもしれないですわね。
【梨花K-共感-DM×2】 予想できるのはこのあたりですわ
初日に鬼共感を憂慮できた場合に次の憂慮候補になりやすい知恵先生鬼側は考えにくい気がしますわね
一応巫女両人で鬼が警備と検死と代行に固まっているなどのパターンもあるとは考えていますけど
知恵留美子(代行) ( 8回目)   9時48分  2006/8/28(月)
どうやら判定が出揃ったようですね?
梨花→圭一○
レナ→葛西○
魅音→詩音●
詩音→魅音●
ですか…

>代行スタンス
出来うる限りの努力をしましょう。
期待に沿えるかはわかりませんが自分の務めを果たすのみです。

>表
あの〜…表の私の部分間違ってるんですが…(汗)
私は【多数決】の【纏め】の【保留】ですから…
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時50分  2006/8/28(月)
共感の印象としては詩音さんが妙に発言稼ぎなように見えますわね
ただこれは心理的に余裕があるようにも見えるのですわ
強配置の可能性を考えておきたいですの
まだ始まったばかりなので発言で判断するのは早いですわね
どちらが鬼であるかは夜になってから考えますわ
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時56分  2006/8/28(月)
おや、竜宮さん占いありがとうございます。

1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票で。まあ憂慮に関しては二択なので纏め役権限が発動することになるでしょうが。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
この葛西、僭越ながら自薦させていただきます。
3.提出時間
45〜50分前で考えています。
4.今日の来れる時間の予定
8時くらいになりますかね・・・。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多____決
決|_決_決_決決決____纏
頭|_圭_保_葛警圭____保
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時57分  2006/8/28(月)
>大石さん
>昨晩は鉄平さんの警備を任されていましたが個人的な
>理由で古手さんの家の警備をしておりましたよ。
昨晩にトラップに引っかかった盗撮魔らしき人物は大石さんですわね
警備の立場を利用して梨花の入浴している姿を盗撮しようなんて百万年早いでございますわー
ふぅ…このことを考慮すると今夜のトラップはより厳重にしないといけないですわ…
まったく…大石さんは葛西さんという人がいながら梨花に手を出そうなんて駄目ですのよ
北条沙都子(DM) ( 6回目)   10時5分  2006/8/28(月)
1.頭首制or多数決制
多数決で良いと思いますわ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これはとりあえず占いの白でいいですわね
3.提出時間
日没前一時間前後、余裕を持っておきたいですの
4.今日の来れる時間の予定
本格的参加は夜ですわね
一応たまに覗き見しますわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多_多_多多多多___決
決|_決_決_決決決決___纏
頭|_圭_保_葛警圭白___保

魅音さん→葛西さん推し
詩音さん→圭一さん推し
このあたりでもなんとなくラインらしきものが見えるような気がしますわ
古手梨花(巫女) ( 7回目)   10時7分  2006/8/28(月)
占い考察をしておくのです。
レナ→葛西
これは奇策を用意していない限りは葛西は人寄りだと思うです。
長生きしていると憂慮される警備を庇う意味はないのです。
占い遅らせとしては一番妥当な場所だと思うのですが
ボクが既に圭一に占いを当てているので
DMに鬼が居ると初日にボク占いになる可能性は高いのです。
大石が鬼で速攻ボク抜きをするつもりかもしれないですがくぶる。
最も、DMに鬼が居るならそちらを庇うべきという気もしますが。
もしくは鬼は検死代行などのすぐは当たらないところかもです。
その場合は葛西を直襲撃して信頼稼ぎですね。

また、この占いの場合は葛西がレナ警備になる可能性が高いので
ボク抜きと占い遅らせを兼ねていると思うのです。
ただ、わりと使い古された案という感もあるので
警備を逆にされるとおしまいなのです。
その辺りは今日の票を見て判断していきたいのです。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時10分  2006/8/28(月)
警備スタンスについては悪いですが黙秘させていただきます。
加えてこちらから質問することが多くなると思いますが・・・協力してもらえればありがたいです。

>魅音さん
>決選投票の場合纏め役が鬼でも人でも影響しないからラス鬼になりにくい警備にして、他の人には推理に喉を使ってほしいな。
決選投票でも、纏める者の権限は纏め制に比べて小さいとはいえあるにはありますから多少は影響しますよ。それと、ラス鬼になりにくいからというのはどういうことでしょうか?

>沙都子
>大石さんは葛西さんという人がいながら
ひぃっ、さりげなくフラグを立てないでぇー!?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   10時12分  2006/8/28(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多─多─多多多─多──多
決|─決─決─決決決─決──決
頭|─圭─保─葛警圭─白──圭

表修正

決戦希望の方が多いようなので私も纏めから変更します。
正直どちらでもかまわないと思いますし。
纏めの方は…前原君にお願いしましょうか。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   10時16分  2006/8/28(月)
能力者に関してちょっと書いておきたいですの

【巫女】
巫女はCOOL占いでもペアでもいいのですけど
できるかぎり早く鬼を見つけ出せる事を優先してほしいですわ
鬼っぽいと思った人を捕捉できたなら独断もありとおもっていますの
ただ、独断した場合は納得できる理由を言ってほしいですわね
両巫女人であった場合、いつまでも二人揃っている事がありえないので
出された案に従わないのもありですわ

【警備】
巫女警備重視ですわ。基本的にこれ以外ないと思っていますわ
相方警備で警備襲撃してきた鬼をGJしてみようと思うかもしれないですけど
それを読まれて抜かれるのは責任重大ですの
古手梨花(巫女) ( 8回目)   10時16分  2006/8/28(月)
7回目追記なのです。
ボク抜きと占い遅らせを兼ねていると思うのです。
これは大石が鬼側ならばということですね。

>沙都子
みぃ、昨日の大きな物音は沙都子のトラップだったのですね。
ボクを守ってくれてありがとうなのですよー♪
沙都子も気をつけるのです。
この村はこわーい人がいっぱいなのですよがくぶる。

ちなみにボク鬼を仮定した圭一占いと言うのは
やはり単純な鬼DM保護が一番にあげられると思うのです。
既に共感が割れている以上確実な保護をしたいところでしょう。
まあボクは人なのでランダムで当たっただけなのです。

というか、圭一の発言を一言も聞いていないので
まったく判断がつかないのです・・・
北条沙都子(DM) ( 8回目)   10時18分  2006/8/28(月)
代行に関しては私はあまり経験ないのでどう言えばいいかわかりませんですわ
抑止力、とはいうものの封印したまま…というのをよくみかけますわね
葛西辰由(警備) ( 4回目)   10時39分  2006/8/28(月)
>魅音さん
それと、纏め役を警備とされてますね。竜宮さんから私に白判定が出ていますが、それを踏まえても指定しないのでしょうか。少し謎です。

>沙都子さん
>竜宮さん鬼の場合
>共感割れしているのでグレーDMに鬼がいても今日は憂慮されない→今日の占いで囲うのかもしれないですわ
占い遅らせから、DMに鬼がいる可能性が高いとお考えなのでしょうか?
>古手さん鬼の場合
>DMに鬼が多め、まぁこの場合は私から見てにーにーか富竹さんしかいないのですけど、このどちらかが鬼で共感以外の鬼を全て囲うのが狙いかもしれないですわね。
つまり古手さん鬼なら前原さんも鬼だとお考えなのですか?
>魅音さん→葛西さん推し
>詩音さん→圭一さん推し
>このあたりでもなんとなくラインらしきものが見えるような気がしますわ
魅音さんは私を指定しているわけではありませんし、詩音さんが圭一くん押しなのはまだ古手さんの占い判定しか出ていなかったからだと思いますが・・・
園崎魅音(共感) ( 6回目)   10時41分  2006/8/28(月)
やばい・・・呆けてる。警備じゃなくて葛西さんね。
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多─多─多多多─多──多
決|─決─決─決決決─決──決
頭|─圭─保─葛葛圭─白──圭

次に簡単に占い考察
【梨花鬼側】
やっぱり一番考えやすいのは圭ちゃんが鬼ってことかな。やっぱ初日に占った方が確実だし、誘導でラインばれたくないからね。
【梨花ー圭一ー園崎ー?】
あとは白ラインを作りたくなるのを利用して富竹さんがKでラストの方で頭首狙いも考えられるかな。
【梨花ー富竹Kー園崎ー?】

【レナ鬼側】
狙いは占い遅らせかな。梨花ちゃんがDMを占ってるからここで検死、DM占いにすると占いが早くなるね。警備に鬼がいて、警備場所を操作するという点ではどうだろう・・・普通、葛西ーレナ、大石ー梨花警備になると考えれば大石さんの方が怪しいし、逆にそれを考察する人が結構いたら逆の警備になって葛西さんが怪しくなる。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時41分  2006/8/28(月)
お昼にとか言いつつ耐え切れなくて見に来たよ、僕可愛(ふぉんぐしゃ
レナちゃんの占いは実に微妙だね、ある意味白っぽい人物ができたのはいいと言えばいいけど

1.頭首制or多数決制
多数決だね、共感割れなんだし後々の情報としてわかりやすい
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感割れで少なくとも4日目まで続くのがほぼ確定だから、葛西さん鬼で占い保護、なんて奇策は多分やらないだろう
葛西さんは最悪Kと考えて纏め役に推すよ、DMの圭一くんはさほど白く思えない上に発言聞けてないし
3.提出時間
僕は纏め制がいいと思うから、そこまで早くなくてもいいかな
30分前くらいで議論に時間を長く割きたい
4.今日の来れる時間の予定
ぶっちゃけ暇なんで神出鬼没、20時くらいからが本格参加だと思う

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多─多─多多多─多─多多
決|─決─決─決決決─決─纏決
頭|─圭─保─葛警圭─白─葛圭
園崎魅音(共感) ( 7回目)   10時47分  2006/8/28(月)
>葛西さん
警備は長生きすればするほど怪しくなる役職ですからラス鬼になるのは稀ということです。それよりは他の方に考察してもらう方が最終日に考える材料が増えていいかなと。たまにラス鬼になる警備がいるらしいですけど(汗

票はちょっと呆けてたみたいで直しておきました。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時51分  2006/8/28(月)
間の悪さはもはや呪いレベルか…(遠い目)

それぞれの能力者についてコメント
巫女:DMはどちらかと言えばCOOLより怪しい人優先で占って欲しい、具体的に言えば2日目に鬼判定が出ると助かる
共感割れなんだし、占わなかったからCOOLそうなDMを憂慮しなくちゃいけなくなる、なんてこともないだろうしね
警備:巫女を守ってください、GJ二の次でいいので
代行:単に総意に従うだけでは人鬼の判別がつきません、自分で考え最善の行動を取ってほしいと思います
総意が最善だと思うならばその様に

>知恵さん
梨花ちゃんは巫女本人だし、詩音ちゃんはレナちゃんの占い前の発言なのでわからなくもないですが、あなたが圭一くんを纏め役に推しているのが少し気になります
占いから見れば僕は葛西さんのほうが白いと思っていますので
決戦なら誰が纏めてもいいから、という理由でしょうか?

あと、表修正
\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多─多─多多多─多─多多
決|─決─決─決決決─決─纏決
頭|─圭─保─葛葛圭─白─葛圭
北条沙都子(DM) ( 9回目)   10時53分  2006/8/28(月)
>葛西さん

>レナさん鬼の場合
DM鬼がいるかどうかはわかりませんわね
でも明日以降全白判定でも怪しいとしか思えないですの
明日に占われている方々が白いとは限らないのですわ
その辺りは結果論でしか言えないのですけど…
現状ではなんともいえないですわ

>梨花鬼の場合
初日DM占いは割と黒めだと思っていますわ
梨花が襲撃されたとしてもK疑惑はもっておきたいところですの
巫女が襲われたから占い先が白いという考え方はしないようにしておきたいですわね

>魅音さん→葛西さん推し
>詩音さん→圭一さん推し
これは頭首案の表だけ見て言ったのでできれば見逃してほしかったですわ
発言してから気付いたなんて言えないですわー
葛西辰由(警備) ( 5回目)   10時59分  2006/8/28(月)
>知恵さん
えっと、多数派にあわせてたらアンケートの意味がない気がするんですが・・・(汗
まだ埋めてない人次第では纏め制になるかもしれませんし・・・
あと、前原さん推しには何か理由があるのでしょうか。

>古手さん
>また、この占いの場合は葛西がレナ警備になる可能性が高いので
うーん、それはどうでしょう。古手さんの言うとおりそれを警戒して警備案を逆にする人も結構いらっしゃいますし。結局素直に表を読むか裏を読むかという村民それぞれの個人差の問題ですから、あまり誘導の効果はないと思いますねえ・・・。
できれば皆さんには単にランダム占いからだけじゃなく、巫女と警備の心証も個人案の理由に含めてもらいたいところです。
・・・個人案の理由をぼかすつもりの私が言うのもなんですが・・・。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時2分  2006/8/28(月)
みんなおはよう。テープ聞いてくるね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   11時8分  2006/8/28(月)
>葛西
みぃ、その通りなのです。
なので、単純に警備に鬼は居ないので
占い遅らせだけが目的と言うのも十分考えられるです。
ただ、その場合でもやはり葛西が白っぽいのは変わらないので
ボクは今日は葛西に守ってほしいと現時点では考えているです。
葛西はしっかり考察している感じですしね。
最も、そのCOOLさのせいでGJ狙いに走って抜かれたら
冥土から毒電波流しまくるのです。
葛西Kの可能性はあるのですけどね、にゃー。

それでは出かけてくるのです。
帰りが遅くなってしまうので申し訳ないのです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時9分  2006/8/28(月)
悪ぃ、寝坊したぜ。ちょっくらテープ聞いて来たぜ。

梨花→圭一○
レナ→葛西○

魅音→●←詩音 共感割れ

うーん梨花ちゃんから俺に占いか。
せっかくのDMなのに共感は割れてるし占いは当たってるし・・・口先の魔術師っぷりを発揮して占いゲットに尽力する必要が無いのは拍子抜けだな。まぁ、巫女鬼仮定の考察がしやすくなったって事で良しとするかな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   11時16分  2006/8/28(月)
サクッとアンケに答えるとするか。

1.長期だし時間はあるから、良くも悪くも誘導を発見しやすい多数決を希望する。確かに誘導されやすいが、後日誘導を見破る事も可能になるからな。俺は決選投票希望だぜ。

2.初日の当たったDMの自薦なんざ通るとは思っちゃ居ないが、確実に自分は人だから自薦しておくぜ。

3.決選投票を考慮して50分前を希望する。

4.今日はこまめに見れると思うぜ。本格参加は6時ごろか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多─多─多多多─多多多多
決|─決─決─決決決─決決纏決
頭|─圭─保─葛葛圭─白圭葛圭

何だこれ。まぁ多数決でしかも決戦投票なら纏め役が誰でも鬼側に都合よく改ざんは出来ないとは言え・・・警備に票が集まると思ってたんだが俺にも票が入ってるな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時17分  2006/8/28(月)
1.多数決の決選投票制がいいんじゃないかな?

2.僕はまとめ役は別に白くなきゃいけないとは思わないんだけど。
  喉が空いている人がやるのが一番だと思うけどね。
  葛西さんなら警備だしDMの圭一よりは喉使わなそうだから
  葛西さんでいいんじゃないかな?

3.提出時間はまとめ役が決めてくれればいいかな。

4.今日は一応一日見てるよ。途中寝るとは思うけど。

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多─多─多多多多多─多多
決|─決─決─決決決決決─纏決
頭|─圭─保─葛葛圭葛白─葛圭
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時27分  2006/8/28(月)
・スタンスについて要望
アンケートにスタンスについてが無かったけど一応
要望だけ書いておくね。

・占い
占いは序盤はCOOL占い、後半は怪しい人占いがいいかな。
基本は村の総意でお願いするよ。
占い独断は相方の巫女が怪しいと思った時とか
相方の巫女が襲撃されるかもと思ったときなんかに
使うといいんじゃないかな?
独断するならみんなを納得させられる理由も
考えておいてね。

・警備
警備は堅実、GJ狙いはその人に任せるけど
巫女抜かれはだめだよ。
警備先の理由も納得できるのを用意してね。
初日巫女抜かれなんかはちょっとまずいね。
村視点で誰が残るべきか、優先順位をよく考えて
警備して欲しいな。

・代行
代行も基本は村の総意でね。
独断についての判断は知恵先生に任せるよ。
憂慮先代行なんかはタイミングによっては
かなり効果的だから良いと思うよ。
ただ独断するときは理由をしっかりとお願いね。
理由がはっきりしないと憂慮候補になっちゃうからね。
常に鬼側にプレッシャーを与えられるような
動きをして欲しいな。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   11時29分  2006/8/28(月)
>魅音さん
ああなるほど。ラス鬼が纏め役権限で鬼切りステルス、なんて特殊な例を懸念してるのかと思っちゃいました(汗 
単純に発言数の問題ですね。あと、表についても了解です。

>沙都子さん
竜宮さん→葛西○からDM鬼を疑っているのではなく、DM鬼も否定できないというニュアンスで言ったのですね。
そして古手さん鬼の場合前原さんはわりと黒め、ですね。わかりました。

>古手さん
毒電波怖い毒電波怖い(ちりちりちりちり
そ、その場合はしっかり守らせてもらいますー・・・
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時33分  2006/8/28(月)
さてと、まずはアンケになかった各能力者への希望スタンスだ。

巫女はCOOLそうな人を優先して占って欲しい。
これは人なら心強いけど、それ以上に鬼だったときが怖いからな。怪しい人は憂慮して、多弁で印象のハッキリしている人を占いたい。
中盤以降は独断で鬼発見の為に動いてもいいが、きちんと皆に筋が通った説明ができることが条件だ。巫女視点だけじゃなく、村視点での情報面もキッチリ考えた上で動いて欲しい。

警備は「口先ではアグレッシブ警備と言いつつ実際は堅実な警備」というのがかっこいいと思うぜ。いやまぁ最終的にはGJしてくれれば問題ないんだけどさ、「この警備、GJが怖いから直接襲撃しようぜ!」って鬼に言わせるのも警備としちゃあ結構アツイんじゃないか?
まぁ本当にいい警備は*んだ警備だって事だな(ぇw

代行は「独断するぜイヤッホゥ!撃っちゃうZE!」なんて言いながらも、村の事をしっかり考えてくれる先生が好きだな。
まぁ警備と被るけど、アグレッシブなブラフでも実際はしっかり考えてるっていう代行は、鬼には怖いはずだからな。
でも、ブラフ吐きすぎて怪しすぎたら憂慮対象になるかもな。まぁ今日は共感で鉄板だけどw
知恵留美子(代行) (10回目)   11時34分  2006/8/28(月)
ちょっと覗いてみました。

>富竹さん、葛西さん
まとめ役ですか?
纏め制なら十分熟慮する必要がありますが決戦ならそんなでもないかと思ったからですね。

もちろん葛西さんも十分白いと思います。
もし前原くんが鬼なら何かしらの反応があるかと思ったから押した…と言ったところですね。
確かにアンケート案を後から変更するのは問題でしたね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時50分  2006/8/28(月)
さてと、もっかいテープを聞き返しながら占い考察に入るぜ。

まず梨花ちゃんが鬼側の場合だ。
村視点なら【梨花−圭一−園崎】なんだろうが・・・俺から言わせるとありえないとしか言いようが無い。初日ランダムが当たったせいで疑われるってのは理不尽だよなぁ(苦笑
俺視点では、SGにされたと見るしかない。あと、DMに鬼が居るとしたら北条の可能性が高いんじゃないかと思う。初日憂慮は園崎で鉄板なわけだから、トミーが鬼でペア相方を占う事で憂慮回避は無い。
となると、できるだけ2日目占いを当てて上手く庇おうとすると思うぜ。そう考えた時に、逆サイドに初日を当てた方が庇える可能性が高いと思ったからな。
まぁDMに鬼が居ないからこそのDMSGかもしれないけどな。俺は祭りじゃ発言してなかったし、SGにしやすそうだと思われたのかもな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時57分  2006/8/28(月)
さて、次はレナ鬼側の場合だな。

【レナ−園崎−大石】が一番ありえるんだろうな。葛西さん鬼Kだったとしても、長生きするだけで警備は疑われるからな。それにせっかく警備に鬼側が居るのに笊をさせにくくなるだろうし。
共感が割れてるから短期なら頭首取りに鬼K警備庇いもあっただろうが長期では多数決が主流だしそれも無いだろう。
ただの占い遅らせで警備両人なのに初日を当てたという可能性も一応はあるだろうが・・・共感割れで梨花ちゃんがDMを占ってる。占いの手は遅くは無い方だ。DM以外の鬼を誰か庇っててもおかしくは無いとおもうんだけどな。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時0分  2006/8/28(月)
遅くなってすいません、今からテープ聞いてきます。

あ、鉄平の死因は【Ctrl+Alt+Del同時押しによる消滅】らしいです。
怖いですね・・・
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時2分  2006/8/28(月)
巫女両鬼側だとすると、俺占いは他のDMに鬼が居ても普通にSGにしてくる事はありえる。ただ、その場合は梨花ちゃんが鬼でレナがK、レナが2日目に鬼DMを庇えるように動いてK切りなんて作戦かもな。
ちょっと情報が少なすぎて巫女両鬼については何とも言えないな。
逆の巫女両人も配置が絞れないからまだ無理だな。
入江京介(検死) ( 2回目)   12時15分  2006/8/28(月)
1.頭首制or多数決制
多数決で行きましょう。初日ですのでみなさんの意見を聞いていきたいので
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんにお願いしたいですね。警備はあまり喉を使わないのでってことで。
3.提出時間
50分前ぐらいで、
4.今日の来れる時間の予定
八時過から本格的に参加という形で

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多多多─多多多多多多多多
決|─決決決─決決決決決決纏決
頭|─圭葛保─葛葛圭葛白圭葛圭
前原圭一(DM) ( 7回目)   12時18分  2006/8/28(月)
さて、ちょっと昼メシと親父に頼まれたおつかいに行ってくるぜ。
また戻ってきてから皆に聞いてみたい質問や議題を上げるさ。

>知恵先生
>もし前原くんが鬼なら何かしらの反応があるかと
どんな反応を期待してたんだ?
いくら共感が割れてて、多数決の決選投票とは言え、集計方法なんかを決めるのは纏め役だと思ってるからな。人だと思わない限りはあまり押さないほうがいいと考えてる。そして初日DM占いは初日占いの警備より鬼の可能性が高いと考えるのが普通だろう。

まぁ俺は人だけど、上記の理由から俺はまとめ役に多数から推薦されるとは思っていない。よほど葛西さんが怪しい言動をしない限りはな。

だからこそ、安易にまとめ役に初日占いのDMを押さないで欲しいな。
俺が言うのも変な話なんだけどな。
入江京介(検死) ( 3回目)   12時23分  2006/8/28(月)
・占い
やっぱり最初はCOOLな人から占ってほしいですかな。DMはペア占いで重視で。がんばって鬼を見つけてくださいね。見つけた人にはメイド服を差し上げますので

・警備
初日に関しては巫女警備で間違いないです。共感も割れているので、GJ狙うよりはしっかり巫女を守って抜かれないでください。抜かれたら・・・

・代行
基本は村の総意にしたがって、独断で打った場合は理由をお願いします。
前原圭一(DM) ( 8回目)   12時32分  2006/8/28(月)
あー・・・ひとつ葛西さんに聞きたいことがあったのを忘れてたぜ。

>葛西さん
・もし纏め役になったら集計方法はどうするつもりなんだ?
なにか考えがあれば聞かせて欲しい。まだアンケでまとめ役を決めていない人へも参考となるはずだからな。

参考までに俺がもしまとめ役になった時に採択するつもりの集計方法を宣言しておく。

俺は全てを投票どおりに集計する。
例えば警備の「竜入」と「竜鷹」は竜宮2、入江1、鷹野1とは数えず、
梨入4 竜鷹3 竜入2 竜宮1 これらを全て別票として集計する。

縦案を分断して巫女と検死で数える方法だと誘導を見破りにくい。
この集計方法だと少数票で誘導出来てしまう可能性もあるが、それだけに誘導が分かりやすくなるので鬼側で案を統一はしにくいだろう。

それじゃマジでメシ行ってくらぁ。また後でな!
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時50分  2006/8/28(月)
レナ→葛西 レナ鬼側

この場合は、【レナ−葛西】か【レナ−大石K】かな?
あとは、占いを遅らせるため?
【レナ−葛西】ならただの庇いだね。わざわざ庇ったところを
見ると後半まで残しとくのかな?
庇うなら他にいくらでも占えそうな気がするんだけど。
【レナ−大石K】これもあんまり意味無い気もするけど、
梨花ちゃんの警備に大石さんを当てて抜くならありえるね。
ただ警備は占いはあんまり意味無いし僕はレナ鬼なら
占い遅らせがあると思うよ。
その場合は急いで庇う必要のある鬼がいなかったのかな?
DMにいたとして一人か、いても二人かな。
初日の憂慮は回避できるからいいとして、
二人いたら違うペアから一人づつかな。
ペア占いになる確立が高いからね。
同じペアならどっちかは切捨てなんだろうね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時51分  2006/8/28(月)
梨花→圭一 梨花鬼側

【梨花−圭一】なら、単純な庇いだね。
梨花Kなら切ってきて圭一の白さを上げる策もありえる。
もしくは、圭一SGのために占ったのかな?
その場合は、他に急いで庇う必要のある場所に鬼が
いなかった場合か、その鬼に初日回避程度の自信があって
なおかつ二日目占いを狙いに行った場合だね。
もしも圭一がSGとして占われたとしたら
初日にSGを占えるのはそこそこの良配置だろうと思うよ。
圭一Kは急いで占う必要がないのであまり疑っていない。
レナが警備占いだし占いの速度をもっと遅らそうと思えば
遅らせられたんだけど遅らせなかったのは
早いうちに占われるところに鬼がいないのかな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時51分  2006/8/28(月)
両巫女鬼側

この場合は、急いで庇う必要がない上に、
今回は園崎割れだからね。
DMに初日憂慮の危険はない。
占いは後からいくらでも好きにできるので
怪しまれやすい初日占いDMの圭一はSGと見るのが妥当かな。
警備も範囲はさして変わんないから
どっちでもよかったのか。
ただ好きな場所を占なえるのは初日だけなので
多少今後の策に関する場所が占われてると思う。
葛西鬼か大石K、後は他のDM鬼側を疑ったほうが
いいかな。DMは必然的に二日目占いが狙いやすくなったし
警備も片方襲撃すれば抜くのもやりやすくなる。
この配置なら後半偽装対立や
中盤片巫女切りなんかもあるかもしれない。
両ラインに鬼が一人づつ入ってたらきついな。
とりあえず危惧しとくべき配置かな。
常に頭の中に置いとか無いと最短勝利されることも珍しく無いしね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   12時54分  2006/8/28(月)
さて、あらかた言うこと終えたし少し休んでくるよ。
夕方また見に来るね。

あとは何か考察に変なとこ、
わかりにくいことがあったら聞いてくれると嬉しいな。

じゃあまた後でね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時38分  2006/8/28(月)
昼休みが取れたので、少しだけ覗きにきたわ。

>ジロウさん
>僕可愛(ふぉんぐしゃ
・・・うふふふふふふ・・・
ホント、もう・・・可愛いわね、ジロウさんったら(はぁと

それはそうと判定がそろったので表を訂正しておくわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多多多─多多多多多多多多
決|─決決決─決決決決決決纏決
頭|─圭葛葛─葛葛圭葛白圭葛圭

DMで、鬼庇いで占った可能性が捨てきれない前原くんよりは、
鬼だったとしても占う意味の薄い葛西さんのほうが白っぽいかしら。
というわけで、私は葛西さんにお願いしたいわ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   13時39分  2006/8/28(月)
あとは各能力者への希望スタンス。
【巫女】COOL占いを優先して欲しいわね。人ならば大きな戦力だけれど、鬼なら怖いもの。
場合によっては独断もアリだと思う。だけれど、もちろんしっかりとした理由がない場合は
疑われるのを覚悟するべきかもね。
【警備】必ずGJしてくださいね?しないと注射打っちゃうわよ?くすくす・・・
というのは3分の1くらい冗談としても、今日は堅実警備がいいでしょうね。共感割れだもの。
その後は鬼に読まれないように、ブラフを織り交ぜて頑張って欲しいわ。
【代行】「必要と感じたら撃つ」ということだけれど、それはイコール
「相手をよほど怪しいと感じる何かがあったら撃つ」、と考えていいのかしら?>知恵さん
ただ確かめたいだけで撃つというのなら、できればやめて欲しいわね。
本当に撃つべきだと感じたときに撃つということであれば、独断であろうと問題ないと思います。
ただ、事後に理由はきちんとお話していただきたいわ。

占い考察までする時間はなさそう・・・
次に来るのは夜の9時ごろになりそう。
少し遅くなるけれど、ごめんなさいね。
園崎詩音(共感) (12回目)   14時36分  2006/8/28(月)
急いでたのでスタンス希望書き忘れてました。基本的には、能力者さんに任せます。梨花ちゃまと知恵先生はしっかりして見えますしね。
ただ、独断の時は理由を明確にお願いしますです。知恵先生はブラフもいいですが、暴発は避けて欲しいですよぅ。
ただ、そうだと確信したときは容赦なくお願いしますね。

>梨花ちゃま
>5時台で寝過ごしだなんてとっても早起きさんなのですね。
最後に一応祭り覗く気だったのですよぅ・・・。まあ、誰も居なかったみたいだし良いんですけどね(いじいじ

>沙都子
>梨花鬼側と仮定した場合
>まぁこの場合は私から見てにーにーか富竹さんしかいないのですけど
あれ?梨花ちゃま鬼側なら、圭一君庇いもあるんじゃないんですか?
変な事言ってたらすいませんです。


長すぎるそうなので一旦切ります。
園崎詩音(共感) (13回目)   14時36分  2006/8/28(月)
>圭一君
>初日ランダムが当たったせいで疑われるってのは理不尽だよなぁ(苦笑
ん、私もそう思いますが、初日ランダム占いは判断つきにくいですからね・・・。ただ、占い的にはレナさんの方が怪しく見えますが・・・葛西さん占いですし。まあ、これも理不尽な話なんですが(苦笑
ん、でも圭ちゃんはどちらかというと私には白っぽく見えますかね。とりあえずKでは無いと思ってます。
>集計方法
案了解です。

>悟史君
考察見やすくて参考になりますです。
私からは特に気になることは無いですね。

では、また夜に会いましょうですよぅ
知恵留美子(代行) (11回目)   15時9分  2006/8/28(月)
>前原君
そうですね。
その辺はミスだったかもしれません。
私はお2人とも白っぽい、黒っぽいという判断がいまいち付きません。
まぁ…葛西さんは白っぽいんだろうな…とは思いましたが。

よくよく考えれば警備の人はそんなに喉使わないって事もあったんですよね…(汗)
先生頭冷やしてくる必要があるみたいです。

>鷹野さん
もちろん撃つならよほど怪しくないと撃ちませんよ?
そんな軽々しく使える能力だとは認識していません。

あ…あと私が憂慮される際についてスタンスに書き忘れてましたね。
その際はしっかり封印して冥土に行かせていただきます。
北条悟史(DM) ( 8回目)   15時18分  2006/8/28(月)
>知恵先生
>憂慮される際について〜封印

これは、知恵先生視点で鉄火場で、
知恵先生憂慮で負ける可能性もあるときも封印ですか?

一応、その場合は撃ちますよね?
その場合誰に代行するかなど、事前に言いますか?
それとも範囲みたいなのを言うのか、
撃つとだけ言うのか。そこらへんはどう考えてます?

あぁ、警備がいるかいないかでも変わりますか?
その場合はできるだけ状況ごとについての説明があると嬉しいですね。

とりあえず今答えられることだけ答えてください。
秘匿希望ならそれもまた然りですけど。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   15時40分  2006/8/28(月)




葛西辰由(警備) ( 8回目)   15時43分  2006/8/28(月)
む・・・失礼。

>知恵さん
ふむ・・・それで、実際の前原さんの反応についてどう思いますか?

>前原さん
票の集計については今練っているところなので、今暫くお待ちください。

>ALL
今日検死襲撃の可能性についてどう思いますか?
警備の参考にしたいと思いまして。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   16時1分  2006/8/28(月)
こんにちは、少しのぞきに来てみたよ

>三四さん
あ、あはは、そうかい?
そいつはうれしいなぁ…(汗)

>知恵さん
纏め役云々に関しては圭一くんに言いたいことを言われてしまった感があるので省略でー
これも2番煎じですが、鉄火場で自分憂慮の際はためらわず代行打って下さいね、言わなくても打つとは思いますが

>葛西さん
占われてすらいないグレー検死が襲われることに僕は何の痛手も感じません、よって襲撃の可能性以前に今日は警備する価値はほぼないと考えます
そしてそれに付随して票の集計は巫女検死別々にやってほしいかな、とリクエストしておきます、正直巫女固定で個人案を出したいので自分のが死票にならないように根回しです、けっこう真面目に
知恵留美子(代行) (12回目)   16時21分  2006/8/28(月)
>葛西さん
そうですね…
非常にCOOLな方だという印象を受けますね。
発言も私なんかよりもずっとしっかりしていますし(汗)

>悟史さん
そうですね。
鉄火場なら話は別ですね。
その辺言葉が足りませんでしたね。
鉄火場で私が憂慮になる際撃つならば誰に、もしくはどの範囲に撃つと宣言しますね。
ただ状況にもよりますから今すべて語れと言われても説明出来ませんね。

それ以外の憂慮の際は宣言通り封印します。
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時21分  2006/8/28(月)
>葛西さん
初日検死襲撃はありえないとは言いませんが
初日は圧倒的に巫女特攻か警備襲撃の可能性が高いと思います。
ブラフかけるのはいいですけどまぁ正直なところ抜かれなきゃ良いんです。

初日巫女抜かれはさすがに即☆憂慮ですよ(汗
他に憂慮候補がいれば別かもしれませんけどね。

あとは可能性から言えば巫女や警備に鬼側がいるなら検死から
襲撃してくる可能性はあるんじゃないでしょうか?

やはり配置と今日の案によるものが多いと思います。
配置と案によっては初日にDMが襲撃された村もありましたし。
北条悟史(DM) (10回目)   16時31分  2006/8/28(月)
>知恵先生
わかりました。
そうですね・・・。安定した考え方ですね。
とりあえずそういう状況になったときは説明、お願いしますね。

とりあえずブラフでもかまして鬼側にどんどん
プレッシャーをかけてください☆

期待してますよ。人側ならですけど(汗

たださっき言ったような状況で警備が残ってる場合は
宣言するときも慎重に動いてくださいね。
人警備と相打ちになってももったいないですし、
鬼側警備がいたらBJされても困りますしね。
知恵留美子(代行) (13回目)   16時52分  2006/8/28(月)
>悟史さん
わかりました。
期待に添えるように努力しましょう。

さて…これから鳩を飛ばすのも難しくなりますのでまた夜に。
それでは。
園崎詩音(共感) (14回目)   16時59分  2006/8/28(月)
ちょろっと覗きに来ました。夜まではちょろっと覗くだけですが、質問入ってたら途中で答えるかもです。夜に余裕がありそうなら、この後の喉は温存しときますよぅ。
>>葛西
ん〜・・・そうですね。私としては巫女警備の方がいい気がしますが。初日検死襲撃ってあんまり見たこと無いですし(経験の差かもですが)兎にも角にも人笊は勘弁ですからね?葛西?
でも、葛西には、ブラフしつつ鬼の動きを見つつ頑張って欲しいです。難しい注文かもですが、葛西のGJに期待してますですよぅ。
まあ、今日は私は巫女警備にさせて貰おうと思ってますが。
ん、でもそういう意見を出したって事は、葛西は巫女鬼側疑ってるんですか?
今の時点で黒っぽいか白っぽいか教えてもらえると嬉しいです。秘匿したいんだったらそれでもオッケイです
>>沙都子
圭ちゃん押しについてですが、判定出てなかった為にCOOLだったらとさせて貰いましたです。
ですがCOOLそうなので表は変えないかと思います。
>>知恵先生
皆さん言ってますが、先生が鉄火場と思ったら打って下さいね?
代行は勇気がいるので大変だとは思いますが、頑張って下さいね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   18時1分  2006/8/28(月)
ふむ・・・集計方法については、前原さんの言う巫女検死纏めて集計方式をとりたいと思います。組織票に強いのは確かですからね。ただ、誘導を意識しすぎると思わぬ落とし穴にはまるかもしれませんから一長一短ではありますが・・・。
占いについても同様です。

検死襲撃についてはあまり気にしないほうがいいという意見が見られますね。なるほど。

>富竹さん
うーん、*票にしたくないなら巫女固定を呼びかけてみてはいかがでしょうか。

>知恵さん
それは、前原さんの反応には特に人鬼判断になるような要素は感じられなかったということですか?

>詩音さん
>ん、でもそういう意見を出したって事は、葛西は巫女鬼側疑ってるんですか?
まだちょっと判断つきませんねー・・・。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時27分  2006/8/28(月)
ただいまー!それにしても外はあっちぃなー。
汗かいちまったから風呂行ってくるぜ。

その前にせっかく喉使うんだから目に付いた事には言及しとくぜ。

>知恵先生
>私はお2人とも白っぽい、黒っぽいという判断がいまいち付きません。
いや、俺と葛西さん個人の白度じゃなくて、巫女鬼側だった場合、初日占いを当てる理由としてDMと警備は意味合いが違ってくるんだ。
俺や葛西さん個人でなく、どちらかというと状況的な黒の可能性ってのを考えて欲しいって事だな。
ってわざわざ「俺をもっと疑え」って説明してるみたいで複雑だな(汗
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時54分  2006/8/28(月)
いやはやどうもすいません;
お昼過ぎには帰ってこれるはずが長引いてしまいました。
テープ聞きつつ、アンケに答えておきます。

1.初日ですしそんなに急がなくてもいいでしょう。
 多数決に1票ですなぁ。
2.まとめ役はそれほど白くなくても喉が余っていたら誰でも。
 まぁ葛西さんで。がんばってくださいね。
3.あたふたしたくありませんし、40〜50分前には。
4.もう本格参加できますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|─多多多多多多多多多多多多
決|─決決決決決決決決決決纏決
頭|─圭葛葛葛葛葛圭葛白圭葛圭

アンケート遅れて申し訳ないです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   20時0分  2006/8/28(月)
スタンスについて、これはもうほとんど言われてるでしょうが。

占い:巫女にお任せします。警備はとやかく言うもんじゃありませんからね。鬼発見、期待していますよぉ。

警備:もちろんガチガチに固めますよ。特攻も考えられますしね。巫女の情報は一番大事ですからね。GJしたいのはしたいですが、笊して憂慮されるほど警備にとって恥なことは無いですからね。

代行:これも出来るだけ任せますが、撃ったあとは検死よりあとに報告、そして明確な理由をお願いします。えらそうな物言いに感じたら申し訳ありません;
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時8分  2006/8/28(月)
>古手さん
あっはっは。そう怖がらなくても大丈夫ですよぉ?ガッチリ守らせていただきます。貴方が冥土に行く時は私が死んだあとですよ。
もちろん死なない方がいいに決まってますがね。生き残って人類を勝利に導いてください。期待していますよ。

>沙都子さん
昨晩のあれはやはり貴方の仕業でしたか・・・
私の自慢のボディだからこそ大丈夫だったものを・・・あまり危険なことをしてはいけませんよ?親友を守りたいその心はもちろんわかりますが。それと私と葛西さんは何の関係もないです。しいていえばソウルブラザーということですか。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   20時12分  2006/8/28(月)
こんばんはなんだよ。
これからテープを聞いてくるね。
前原圭一(DM) (10回目)   20時15分  2006/8/28(月)
ついでにメシも食ってきちまったや。
さてと、議論してしっかり鬼を見極めないといけねぇな。

>詩音
>ただ、占い的にはレナさんの方が怪しく見えます
そうなのか?どういう考えでそうなったのかちょっと説明を聞きたい。
俺個人としては、DMを占うほうが怪しい気がするけどな。考え方の違いなのかもしれないが、ちょっと不思議に思った。
もし喉がきついようなら誰かへの返答と一緒になっても構わないし多少遅くなってもいいからよろしく頼む。
前原圭一(DM) (11回目)   20時15分  2006/8/28(月)
>葛西さん
>検死襲撃
共感割れだし、【巫女−検死−園崎−?】という配置なら検死襲撃でくる可能性はあると思うぜ。判定を偽ったりしやすくなるからな。
だから一応警備案は巫女固定ではなく縦で出すつもりだ。きちんと検死も考えた上で割り振りたいと思う。
が、巫女重視警備を希望するのには変わりは無い。検死はグレーだから襲撃されればグレーが減るんだし。あと、俺が検死を警備範囲に含めるのは鬼への牽制の意味合いが強いからだ。鬼側は検死を襲撃したかったとしても、警備範囲に入っていればやはり巫女固定の時よりもGJを警戒するだろうからな。

あと、集計方法は了解だ。葛西さんを疑っているわけじゃないが、集計方法は事前に明確にした方がスマートに票を纏められるし、集計方法でグダグダになるのは嫌だからな。明示してくれてありがとう。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時21分  2006/8/28(月)
ただいま戻りました。
今からテープを聴いてきます。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時24分  2006/8/28(月)
こんばんは、今から本格参加だよ

>葛西さん
葛西さんも巫女検死纏めた集計方法を採用ですか、それでは葛西さんの助言通り巫女固定を呼びかけてみます
あと、表を見る限り葛西さんが纏め役なのは決定なようなので、個人案提出時間などの設定をお願いします

>大石さん(5回目)
大石さんが梨花ちゃん警備になるかどうかは未定ですけどね
むしろ僕が梨花ちゃんなら、占いきてる葛西さんに守って欲しいと考えるのに1票(笑)

>ALL
で、上で言ったけど共感割れでグレー検死しかいないなら、僕は検死警備の重要性は低いと考える
明日襲われてたらグレー一気に減るし、巫女警備全員生存になるわけだし、情報その他の観点から不利はないはず
レナちゃんが葛西さん占ってる、って状況だし、警備と巫女の組み合わせだけでもかなり後々の情報になると思うから、巫女の固定警備を推したいと考えるんだけど、どうかな?
葛西辰由(警備) (10回目)   20時28分  2006/8/28(月)
葛西ただいま帰還であります。

>悟史さん
>【レナ−大石K】これもあんまり意味無い気もするけど、
>梨花ちゃんの警備に大石さんを当てて抜くならありえるね。
大石鬼でなくKに限定する理由はなんでしょうか。
それに、大石さん鬼側でも古手さん占いが鬼DMに当たりそうとかでなければ初日古手さん抜きはあまりないのでは? 占い遅らせもかねて私襲撃→次の日古手さん抜きも結構考えられますよ。
>DMにいたとして一人か、いても二人かな。
>初日の憂慮は回避できるからいいとして、
>二人いたら違うペアから一人づつかな。
>ペア占いになる確立が高いからね。
前原さんがすでに古手さんに占われてますから、DMに鬼二人なら【富竹さんー悟史さん】か【富竹さんー沙都子さん】だろうという意味の発言になりますが・・・ペア占いという観点なら【悟史さんー沙都子さん】も普通にありえますよ。なので違うペアから一人ずつというには根拠が薄いかと。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   20時28分  2006/8/28(月)
さて絞殺・・・いやいや考察。
レナさんが鬼側だった場合。
初日の占いが葛西さん。これはかばい・・・でしょうか?警備はかばっても結局ラス鬼にはなりにくいですし、信用を得るためか占い速度遅延目的でしょうかね。古手さんがDM占ってますが。あと村視点では【レナ─大石─園崎─】も考えられるのでしょうなぁ・・・ちょっと胃が痛みます・・・

古手さんのようなかわいい子が鬼サイドなわけがない。よって考察不要!・・・といいたいですがそうもいきませんね;
初日占いは前原さん。これはSGか単純なかばいか。前原さんの白さを上げて流れを牛耳る?SGなら能力者に鬼多し・・・って所ですか、ちょっとやっかいですねぇ。
前原圭一(DM) (12回目)   20時31分  2006/8/28(月)
>トミー
悪いが俺は縦範囲で出すつもりだ。理由は俺の11回目参照。

逆に質問だが、トミーは検死が共感の判定を偽ってくるとは考えないのか?まぁ俺としても、検死が1人になっていればそれだけで疑いの目は向くから、鬼側も無茶はしないんじゃないかとは思うがな。実際初日に検死が襲撃された村もあるから一応牽制の為に縦にした方がいいと思うんだよな。

まぁ俺の意見としては『縦警備、ただし巫女>>検死』って感じだ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   20時34分  2006/8/28(月)
アンケートに答えるんだよ、だよ。

1.初日だし、多数決で良いと思うんだよ、だよ。
2.私視点で人K確定の葛西さんで。
村視点でも葛西さんは白いと思うんだよ。
決戦で問題ないと思うんだよ。
3.初日は遅れることが多いから45分ぐらいで問題ないと思うんだよ。
4.これからが本格参加なんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩悟沙圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多
決|決決決決決決決決決決決纏決
頭|葛圭葛葛葛葛葛圭葛白圭葛圭
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時37分  2006/8/28(月)
・占いスタンス
初日はペア重視のCOOL残しをしたいんだよ。
独断は2日目以降から考えるんだよ。

・警備
初日、2日目は堅実にお願いするんだよ。
3日目以降は状況を見てGJを狙って欲しいんだよ。
勿論警備範囲を襲撃されれば怪しむけれどね。

・代行
基本的には独断上等なんだよ。
COOLな代行をお願いします。
本当にお願いします(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時38分  2006/8/28(月)
>K(と呼ぶと鬼Kとの混同が避けられないため以下圭一君)
すぐ上にある君の反対意見を呼んで悲しくなったのは秘密だね

で、検死襲撃による共感の判定偽りについてだけど、それは安全策を徹底することで簡単に避けられるものだから気にしていない
憂慮しなかった共感が人確定する、って特殊な状況にでもならない限り僕は負けないことを優先して共感ローラーを唱えるだろうから、むしろグレーが減るのは歓迎とも言える
まあ後半重要な能力だし、残ってるに越したことはないけど初日警備を割く必要は感じられないかな

これが僕の意見だね、ちなみに皆を説得できずに縦警備が主流のままだったら、僕も*票にならないよう縦で提出する気だよ
知恵留美子(代行) (15回目)   20時43分  2006/8/28(月)
テープ聞きながらですが・・・

>葛西さん
つまりはそういうことになりますね。
私はどうも初日の判断付けかねてるところがあるので参考になるのではないかと思ったのですが・・・そんなことはなかったですね(汗)

>前原くん
あぁ・・・そういうことなんですか・・・
わざわざ解説有り難うございます(汗)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時43分  2006/8/28(月)
どうやら多数決・決選投票・纏め役葛西さんに決まりそうだね。
ナスカレー食べてきました。カレーだと食べてきたことを報告したくなる衝動に駆られるw

>大石さん
>信用を得るためか占い速度遅延目的でしょうかね。
信用得るためってレナのですか?葛西さんのですか?レナのだったらそんなに信用得てないと思いますがそう思った理由を、葛西さんのだったら鬼警備が信用を得るメリットを教えてほしいです。
北条悟史(DM) (11回目)   20時44分  2006/8/28(月)
>富竹さん
実際のところ初日の警備って巫女と検死と相方の警備くらいしか
いないですよね?固定にすると鬼へのプレッシャーも薄まりますし
初日検死襲撃の可能性が無いわけではありません。
ただし初日に巫女が抜かれる警備はほぼ確実に憂慮です。
そこを警備が考えて動いてくれれば大丈夫じゃないでしょうか?

今日は割れ園崎の片方を憂慮でしょうから
特攻を危惧する必要が高いとは思います。
ただ片検死鬼側ならもう片方の検死を襲撃して
判定偽りもありますから微妙と言えば微妙です。

よって僕は一応巫女と検死の範囲で出しますよ。
優先度は巫女の方がかなり上ですが。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   20時47分  2006/8/28(月)
>検死警備について
初日に検死を占わない理由の一つは検死を襲撃される可能性を下げるためだし、占わないのなら襲撃するメリットがやや低い。だから初日は巫女固定でお願いしたいんだよ。
これで抜かれたら鬼K決めうちするんだよ。
だから人なら巫女を堅実に守って欲しいんだよ。
アグレッシブに行動するのは3日目以降からにして欲しいんだよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   20時47分  2006/8/28(月)
>ALL
ではこの不肖葛西辰由、纏め役をさせていただきやす。
多数決決選投票、投下は50分前。遅刻は3分。
22:09-22:12.
13分以降は集計いたしません、悪しからず。
わからないことがあればお願いします。

>知恵さん
了解です。ありがとうございます。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時50分  2006/8/28(月)
こんばんわですの
テープチェックしてきますわ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   20時51分  2006/8/28(月)
>悟史君
正直な話、検死はまだしも、警備は無理に警備する理由て余り無いと思うんだよ。
と言うより、巫女や検死の変わりに襲撃されるのも警備の仕事だと思っているんだよ。
だから、基本的にレナは巫女>>>>検死>警備で考えて欲しいんだよ。
初日最も襲撃して効果的なのは巫女だからね。
北条悟史(DM) (12回目)   20時52分  2006/8/28(月)
>葛西さん
大石さんKに限定したんじゃなくて、
すぐ抜いてくるならKの可能性が高いかなって思ったんだ。
わかりにくくてごめん。確かに鬼でも抜いてくるかもしれないね。
検死鬼側でもし初日から抜いてくる場合は占われたDMが鬼なのか
ただ単に早めに消しときたいのか、だね。
それこそ人巫女の判定は少ないほうが有利だろうから
Kなら初日から抜いてくるのもありいかもね。
確かに鬼警備なら緊急じゃなければ
慎重に人警備襲撃してから抜いてくるとも思うよ。
ペアについてはそうだったね。
圭一が占われてたんだった。
これならどの組み合わせでもペアができるから関係ないね。

指摘ありがとう。
考えが抜けてたりわかりにくかったりしてごめんなさい。
知恵留美子(代行) (16回目)   20時53分  2006/8/28(月)
>富竹さん
>で、上で言ったけど共感割れでグレー検死しかいないなら、僕は検死警備の重要性は低いと考える
>明日襲われてたらグレー一気に減るし、巫女警備全員生存になるわけだし、情報その他の観点から不利はないはず
>レナちゃんが葛西さん占ってる、って状況だし、警備と巫女の組み合わせだけでもかなり後々の情報になると思うから、巫女の固定警備を推したいと考えるんだけど、どうかな?
現時点では巫女も検死もどちらも必要だと思われます。
今回は共感割れですから特攻も充分考えられます。
もし検死に鬼がいるなら人検死に特攻掛けられる恐れもあります。
ですから固定警備にそんなにメリットは存在しないように思われます。
ですから私も範囲指定で出させて頂こうと思っています。
もちろん重視するのは巫女重視して欲しいと思いますが。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時54分  2006/8/28(月)
>悟史君
検死襲撃の可能性は否定しないけど、僕はむしろ初日検死襲撃なら楽だと思ってる、だから警備いらないんじゃないか?って提案をしてる
結局のところ巫女を抜かれたら鬼側ほぼ決め打つことは同じだけど、巫女検死を纏めた集計法だと*票も増えるし、必要ないと思ってるから検死を選択肢から抜いてしまってシンプルにしたいな、って考えた

しかし、反論多そうだねー、ってか反論しか来ない気が(汗)

>レナちゃん
初日限定で考えたら、検死よりは警備のほうが守る価値あると思うよ?
初日は大体特攻か警備削りだと思う、とは言っても巫女警備に勝るものはないけどね
北条悟史(DM) (13回目)   20時55分  2006/8/28(月)
>レナ
いや、GJ狙いの警備の初日警備先で
多いものを上げただけなんだ。
僕も正直警備が警備を守るよりは巫女を
堅実に守るべきだと思ってるよ。
検死は襲撃されたらされたで推理の情報に使えるしね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時57分  2006/8/28(月)
みんなの話題が検死襲撃にいってるようだけど
実際共感割れでの検死襲撃のメリットって何かな?
検死襲撃によって共感が白くなるわけでもないし、巫女の占いが進む。警備も生きてるわけで巫女2人*すのに時間かかる。情報が人に多く行くのであまりいい手だとは思えないな〜。おじさんは共感割れのときは巫女警備固定派だね。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   20時57分  2006/8/28(月)
>詩音さん
ああ、竜宮さんが葛西さんの信用を得るためと言いたかったのですが、よく考えてみればたった一人の信用を得ても仕方ありませんね。忘れてくださって結構ですよ。ただ鬼疑惑をかけられた時COOLな葛西さんに信じてもらっていると得なのかもと考えましたが、葛西さんがCOOLモードを発揮したのはレナさんが報告したあとでしたね。素人考えで変な疑問を持たせてしまい、申し訳ありません。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時57分  2006/8/28(月)
>富竹さん
>初日は大体特攻か警備削りだと思う、とは言っても巫女警備に勝るものはないけどね
余程の奇策でも無い限り初日襲撃された警備は人確定。
それに実際の所、抜かれた人警備はともかく、抜かれなくて長生きする人警備はCSに組み込まれやすい……
そう考えれば、警備はGJされない限りは生き残らせたいと考えても不自然では無いんだよ(汗
北条沙都子(DM) (11回目)   20時59分  2006/8/28(月)
警備に関してはどこを守るのかわからないようなブラフ混ぜるのはよいですけど巫女警備にしても検死警備にしても抜かれないことが最重要だと思っていますわ
明日の朝に警備がやられているのは巫女と検死両生存のことを考えるとそれほど気にならないです 人警備だったと思うくらいでしょうし
園崎詩音(共感) (15回目)   20時59分  2006/8/28(月)
今晩はです☆

>>葛西
少しでも参考になってれば嬉しいです。
>まだちょっと判断つきませんねー・・・。
ごめんなさい「どっちの巫女の方が」を入れ忘れてました。そんなアホの子見るような目で見ないで下さいよぅ・・・ん、でも分かりました、答えてくれてどうも有難うです。
>集計方法
圭ちゃんと同意見ですか、了解です。
>>圭ちゃん
>ただ、占い的にはレナさんの方が怪しく見えます
もし私鬼だったら、DM占いを後にして別を占いますね。DMに鬼が居ないのでしたらDM占いでも良いと思いますが、庇いだとしても、あえて初日に占い出す梨花ちゃまよりかは、占い遅れのレナさんの方が怪しく見えたんです。
占いは早いより遅い方がやりやすいと思いますし・・・って思ったんですが。DMに占い当てる必要性があんまり感じなかったんです。DMは後でも占えますしね。
ん、まあ、レナさんの喋りが少なくて判断しきれないのが本音ですかね。人巫女さんだったら御免なさいです。
喉の心配どうも有難うです。詰めて言ってるので見難くてごめんなさいですよぅ・・・
>>富竹さん
私は巫女警備希望なので問題ないです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時0分  2006/8/28(月)
やっと戻ってこれたわ・・・テープを聴いてくるわね。
前原圭一(DM) (13回目)   21時2分  2006/8/28(月)
>トミー
>安全策を徹底することで簡単に避けられる
共感に関してはそうだな。でも、検死に関してはどうだ?占いを当てるとしても、巫女片鬼とかで鬼側巫女が占ったら鬼の思うつぼだと思うからな。今回は警備に初日が当たってるから一応縦にしておけば、どっちの検死が襲撃されたかもある程度の情報になるとも思うしな。

>葛西さん
時間了解だ。遅刻しないようにしっかり今から案を考えるぜ。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時2分  2006/8/28(月)
ただ検死襲撃される事によって鬼共感憂慮に成功しても残る方に無駄に疑いがかかりますわね
検死襲撃くるならそれはそれでグレー要素が一箇所減るというのも納得はできますけど…
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時3分  2006/8/28(月)
>葛西さん
あ、投票時間了解です、がんばって下さい

>知恵さん
やはり反論か…僕はむしろ検死襲撃にメリットが感じられないのですが、メリットがあると知恵さんは考えますか?
グレーを一人襲撃で減らしてまで、最後まで残る保証もない共感鬼を庇いたいとは僕には考えづらいんですが

>魅音ちゃん
同意見の人がいてちょっと感動だよ

>レナちゃん
そうかな?今回特に葛西さんなんか絶好の襲撃先に見えるけど
それに警備2人とも人なら相当鬼には邪魔だろうし、鬼人とかなら人警備襲えば襲撃自由
両警備鬼、でもない限りまず1人は襲われるものだと思うよ
葛西辰由(警備) (12回目)   21時4分  2006/8/28(月)
>富竹さん
>巫女:DMはどちらかと言えばCOOLより怪しい人優先で占って欲しい、具体的に言えば2日目に鬼判定が出ると助かる
>共感割れなんだし、占わなかったからCOOLそうなDMを憂慮しなくちゃいけなくなる、なんてこともないだろうしね
えっと、もし明日DMから黒判定が出なければ、占われなかったDMは普通に憂慮候補になると思うのですが。
怪しい人優先で占ってほしいということは自分は初日はグレーでいいということともとれますよ。それに富竹さん視点では警備鬼も十分考えられるのですから、明日巫女が抜かれれば下手をするとずっとグレーのままということもありえますが・・・それでも怪しい人優先なのですか?
園崎詩音(共感) (16回目)   21時5分  2006/8/28(月)
付けたしです

>圭ちゃん
DMによっぽど鬼が固まってる可能性もありますが
私なら、初日DM占いよりかは他の能力者を占う方が良いように
見えたんです。
葛西さん占いって言うのが頭に引っかかってしまって、巫女鬼側に考えが行ってしまってるのかもです。
・・・あぁ・・・推測は苦手ですよぅ・・・
変な所あったら言って下さいね。
北条悟史(DM) (14回目)   21時5分  2006/8/28(月)
>富竹さん
まぁ、確かにはったり混ぜても何でも
割れ園崎憂慮の時には巫女警備が普通ですし
シンプルにするために巫女固定ってのは
わかりやすくていいと思いますよ。
正直、これで今日巫女抜かれたら憂慮確定ですけど。

>魅音
考えられるとしたら巫女と片検死が鬼側で
巫女は片でも両でもすぐに判定をのっとれる?
ぐらいの状態で園崎の判定をごまかしたい時、とかかな。
可能性とリスクを考えたら巫女固定が有効だとは思うよ。

>葛西さん
時間了解です。よろしくお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時7分  2006/8/28(月)
>圭一君
>今回は警備に初日が当たってるから一応縦にしておけば、どっちの検死が襲撃されたかもある程度の情報になるとも思うしな。
レナは余り情報にならないと思うんだよ、だよ。
理由としては共感が割れている以上【巫女警備している可能性が高い】以上、検死は襲撃しやすい、つまりは人警備の範囲でも比較的簡単に抜き易いんだよ。逆に安全に襲撃するために鬼側警備の範囲に襲撃する事も考えられるんだよ。
そう考えれば、範囲に含めても余り情報にならないと思うんだよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時8分  2006/8/28(月)
>葛西さん
時間了解しました。
遅刻には気を付けます。

>富竹さん
これはあくまでも片検死鬼前提の話になりますが。
検死が片方鬼なら検死判定を偽れると思います。
確かに最後まで残る保証もないというのは同感ですが配置によりけり何ではないでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時9分  2006/8/28(月)
>葛西さん
時間は了解したんだよ。

>富竹さん
うーん、確かに初日に占われた警備は襲撃されやすいね。
まぁ、よく笊られた警備の言い訳の上位に来るのが相方警備ですから、予め潰しておくという狙いもありますね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時11分  2006/8/28(月)
発言中にテープがどんどん流れていく…

>詩音ちゃん
共感は2人とも巫女固定希望なのかな?
うーん、人鬼の判別が…

>圭一君
検死襲撃ならグレーが減る上に巫女警備生存、情報量は増える上に今回は共感割れだから4日目の朝日までは下手を打たない限り保障されてる
鬼巫女いるとしてもやっぱり鬼検死の検死掌握は気にならないと思う
縦にしておけば検死のどっちかが襲われるとしたら情報がちょっと増えるけど、そもそも襲われるとは思ってないからメリットとしては弱いね

>葛西さん
「COOLそうな」って前提条件なので、他にあやしいところ(知恵さんとか警備とか残った共感とか)が憂慮対象になりますし、そもそも鬼警備いるなら、僕占いを希望してそっちの巫女が襲われたら同じこと
僕としては初日グレー放置されても気にしないです
前原圭一(DM) (14回目)   21時13分  2006/8/28(月)
>レナ
>検死はまだしも、警備は無理に警備する理由て余り無い
まぁ共感が割れてるからあれだけどさ、もし警備両人なら鬼は白が出てる警備を先に消したいって思うんじゃないか?だとしたら、大石さんがGJを狙って葛西さん警備もありえるんだ。ただ、あくまでも今回は共感割れだから特攻をより警戒すべきだろうからGJ狙いではなく堅実に言って欲しいと主張するのが妥当だと思う。

>詩音
うーん・・・村視点じゃ【梨花−圭一−DM−園崎】なんていう配置もありえるんだけど、その場合でもDMを庇わないと思ったのか?
あと、占いの手が遅くても共感が割れてる時点で、どこを占っても遅すぎるってことは無いはずだぜ。
あと、俺とか葛西さんの人鬼と巫女の人鬼は直結しているようで直結していないから注意してくれよ?俺が人でも梨花ちゃん鬼側はありえるってことと、レナが鬼でも葛西さんは人の可能性が高めだって事。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   21時13分  2006/8/28(月)
警備の私としても今日の警備範囲は範囲がいいですねぇ。巫女は当然、あとは検死か相方警備か・・・
もちろん巫女重視ですよ。ただやはり警備としては鬼の牽制になりたいですね。GJはもちろんですが直接襲撃も警備にとって勲章と思っているので。

>葛西さん
時間了解です。ご苦労様です。

どうでもいいですがカレーを食べたくなってきた今日この頃・・・
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時15分  2006/8/28(月)
>ジロウさん
>そいつはうれしいなぁ…(汗)
どうして(汗)がつくのかしら・・・くすん。
本当に貴方が可愛くて仕方がないのに、私。

>知恵さん(11回目)
それを聞いて安心したわ・・・でも、皆も言っているように、鉄火場の場合。
すでに答えが出てるので必要以上のことは言わないけれど、
賢明な判断をお願いしたいわね。

>前原くん(11回目)
>【巫女−検死−園崎−?】という配置なら検死襲撃でくる可能性はあると思う
確かに判定は偽りやすくなるけれど、その結果を疑われることになるから
片検死鬼の場合の人検死襲撃は結構諸刃の剣よ?
何日か経った後の襲撃→偽判定ならともかく、初っ端からそうなったら尚更よね。

長いって言われちゃったわ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時15分  2006/8/28(月)
>ジロウさん
>巫女固定警備
私からは・・・範囲希望よ、としか言えないけれど
襲われたらそれはそれで情報にはなるのよね・・・
うーん、これ以外に反対する理由がないわ。
感情的には反対したいけれど、理性的に考えると賛成。
巫女>>>>>>検死、くらいの範囲、というのが私からの提案よ。前原くんと一緒ね。

>葛西さん
提出時間了解しました。纏めよろしくお願いしますね。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時16分  2006/8/28(月)
>>大石さん( 7回目)
あれ?私大石さんに質問しましたっけ?(汗
テープ見直してきますね。
>>葛西
了解です。
纏め役お願いしますね。
>>富竹さん
>発言中にテープがどんどん流れていく…
同感です。でも、皆さん喋ってくれると分かり易いし意見を言い易いので嬉しいです☆
>共感は2人とも巫女固定希望なのかな?
>うーん、人鬼の判別が…
う〜ん・・・まあ、はっきりした事は本人同士にしか分かりませんしね。
まあ、私は頑張る事しかできませんが・・・
>>沙都子
あれ、質問スルーですか?(汗
答えたくないんなら良いですけど・・・
入江京介(検死) ( 4回目)   21時17分  2006/8/28(月)
今日は思いのほか時間かかってしまいました・・・
今から急いでテープ聞いてきますね
前原圭一(DM) (15回目)   21時17分  2006/8/28(月)
>レナ

でも『【巫女警備している可能性が高い】以上、検死は襲撃しやすい』って鬼が考えるとこまで警備が読んでピンポイントで検死を守るかもしれないし、警備のうち片方は占いが当たってて白っぽいんだから、どっちの範囲の検死かってのはある程度判断材料にはできると思うぜ?
あと、誘導があったかどうか、その検死の心証なんかも含めてな。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時18分  2006/8/28(月)
みぃ、ただ今戻りましたのです。
議論が活発になっているようでとても嬉しいのです♪
園崎魅音(共感) (10回目)   21時19分  2006/8/28(月)
>大石さん(7回目) 
顔が同じだからって名前間違えないでください(汗

>詩音
詩音の考えではDMに鬼がいたらあからさまに初日占いするよりちょっと人占いに占われる危険性があっても2日目にまわすっていうことかな?
DMに2人鬼がいたら初日占いにしないと相手の占いがあたる危険性が高いから流石にチャレンジ精神旺盛な鬼でも初日占いすると思うけどな。って書いてる途中で圭ちゃんが同じような事いってるね。

>葛西さん
時間了解です。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   21時20分  2006/8/28(月)
>詩音さん
ああ、すいません;
私の7回目の発言は魅音さんの8回目への返信です。
まこと申し訳ない・・・
葛西辰由(警備) (13回目)   21時21分  2006/8/28(月)
>悟史さん
>検死鬼側でもし初日から抜いてくる場合は占われたDMが鬼なのか
>ただ単に早めに消しときたいのか、だね。
細かくてすいませんが、×検死→○警備ですね(汗
謝る必要はありませんよ。

>詩音さん
>占いは早いより遅い方がやりやすいと思いますし・・・って思ったんですが。DMに占い当てる必要性があんまり感じなかったんです。DMは後でも占えますしね。
横槍ですが・・・ランダム占いでDMを庇う利点はありますよ。人巫女占いの回避です。誘導にも限界がありますし、両警備鬼でもなければ確実に人巫女を抜く見積もりは立ちません。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時21分  2006/8/28(月)
>知恵さん
どんな配置だろうと、鬼共感が後々人確定することはありません(当然過ぎて日本語として微妙ですがお気にせず)
だから、鬼がその作戦をとってこようが何の問題もないと考えます、絶対に対処可能なんですから
問題ないどころかむしろ首絞めてる気すらしますよ

>大石さん
ならば巫女固定警備で散ってもらえば…と考える今日この頃

>三四さん
や、やだなあ、僕汗なんか掻いてないよ、気のせい気のせい
そして警備案では裏切られるのか…(ぇ

>詩音ちゃん
魅音ちゃんも詩音ちゃんもいろいろしゃべってくれてるから、時間になったらしっかり吟味して憂慮を決めさせてもらうよ
だけど返答が忙しい(汗)
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時23分  2006/8/28(月)
>圭一君
>でも『【巫女警備している可能性が高い】以上、検死は襲撃しやすい』って
>鬼が考えるとこまで警備が読んでピンポイントで検死を守るかもしれないし、
うーん、今日鬼共感を憂慮できた場合、高い確立で巫女襲撃する可能性が高い。
その上、成功しても余りメリットの無い検死だし、人警備もそれほど黒くならない、白くもならないけれど。
むしろ、解るのは【両警備鬼側】か【両警備鬼側CS】のどちらかぐらいしか解らないと思うんだよ。
どっちの警備の範囲かで判断が付くかと聞かれればレナはそんなに解らないと思うんだよ。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時25分  2006/8/28(月)
>富竹さん
えぇ・・・そうでしょうとも。
しかし配置によってはラストの鬼がステルスしやすくなる環境も出来るのではないかと思いましたが・・・?
まぁその辺は私にはわかりませんが・・・(汗)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時28分  2006/8/28(月)
>沙都子ちゃん
なんとなく焦点をぼかされたような発言に聞こえたんだけど、沙都子ちゃんとしては縦警備賛成なのかな?それとももしかして巫女固定かい?

>三四さん
発言してから気がついたけど、三四さん検死なんだからある意味縦警備希望するの当然だったね
ごめん、さっきは頭から役職抜けてました…orz

>知恵さん
グレー減らして巫女生き残りやすくして、ラス鬼がステルスしやすくなる配置ですか?…【両巫女・検死・共感】
極端な配置ですが、両警備が生存なので巫女が生き残っているのが少し自然になります、後は偽装対立でも演出してーっていう配置なら少しはありそうな…
直感で言ってるのであまり吟味してません
前原圭一(DM) (16回目)   21時29分  2006/8/28(月)
>レナ&トミー
ふむ・・・なるほどな。巫女固定の利点と、縦のメリットがさほど高くないのは分かったが、俺はやっぱり「検死はグレーだから襲撃されてもいい」とは言い切れないな。襲撃されないとたかをくくる気も無い。
縦にすれば本気でGJを恐れれば警備を直接襲撃になるだろうし、そうでない限りはGJの危険が付きまとうから鬼への牽制になると思う。
やはり巫女超重視の一応範囲、がベストだと思う。
でなけりゃ「巫女固定だけど独断で検死もあり」だろうけど、これは警備に鬼Kが居たら笊の言い訳を作るようなもんだから自分で却下した。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時29分  2006/8/28(月)
>ジロウさん(10回目)
あら、別に裏切ってはいないわよ?「感情的に」反対なんだもの。

私視点で話すけれど。
仮に入江先生が鬼側として、今夜私を襲撃して明日検死判定を偽ることは確かに可能よ。
ただ、それをやると、かなり初期段階から入江先生が疑われることになる。
そして私視点ではありえないけれど、私と入江先生が逆でも同じことよね。
だから、私は【片検死鬼でも初日から人検死抜きはしない】だろう、って思ってるのよ。
もしそれをやるのであれば、もっと後のほうでやるんじゃないかしら。
・・・検死が人Kの場合は初日からやってくるかもしれないのが少し痛いところだけれど。
そういう理由で、万が一私が(村視点では入江先生もアリ)襲われたとしても
情報になるのは確かだし、そう悪くはないかしら、と思ってるわよ。これは本当。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時32分  2006/8/28(月)
>圭一
圭一がとても頼りになりそうなのでよかったです。
ランダムが当たったせいで鬼疑惑を持たれてしまうのは
申し訳ないのですが、一緒に頑張ってほしいのです。

>葛西
>初日検死襲撃
共感が割れていることからありえなくはないと思うです。
残り検死が鬼で初日人共感憂慮に偽黒判定というのは
スタンダードな作戦に見えますが、
初日検死襲撃の場合は残った共感と検死が
どうしようもなく黒くなるため
ローラーと安全策の可能性が高くなると思うのです。
検死に鬼が居ずに鬼共感を初日に憂慮されてしまったのなら
壮大なSGとして機能することはあると思いますが
警備及び巫女襲撃が後回しになる分
鬼が早期に占われる危険性が高くなります。
なので、ボクとしては鬼にはデメリットの方が
大きい作戦であると思うのです。
ただ、レナが鬼の場合に限ってはかなり有効かもしれませんね。
っていうか意見次第で巫女警備を外すのは勘弁ですよ。みぃ。
共感が割れていることを念頭に置いてほしいのです。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時32分  2006/8/28(月)
見落としがありましたわね

>詩音さん
DMに鬼が多いとした場合初日から囲いに出ている場合も考えられますわ
ただ単にランダム占い、もしくは後々のSG候補とも考えられそうですけど
初日DMが怪しまれるかもしれないということで先送りにしたら間に合わない構成なのかもしれないですし


纏め役に関しては候補のどちらもしっかりしてそうなので安心ですわね
頭首制ではないので不自然な案を出される心配も無さそうですわ

ふぅ…この時間帯になると眠気に負けそうですの
大石蔵人(警備) (10回目)   21時33分  2006/8/28(月)
>富竹さん
んー固定でいっても独断は可能といっては可能ですが
あくまで牽制ということで・・・ぶっちゃけるとどっちでもよかったりはするのですが鬼側がどう捉えるかというということですね。
私が堅実な警備に見えればそれはそれでいいのですがGJしたがりとみえれば鬼側からすれば安全策は少なくなっていくわけですし、うまくすれば鬼側の混乱を招くことが出来るかもしれませんからね。素人考えかもしれませんが。

実際に私もどうでるか秘密ですしねぇ・・・んっふっふ。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時33分  2006/8/28(月)
>圭ちゃん
>うーん・・・村視点じゃ【梨花−圭一−DM−園崎】なんていう配置も〜
う〜ん・・・そうですね、わざわざ占いの手を早くしていく必要性が無いと思ったんですが・・・その場合だと、そうですね・・・それもありえますね・・・。
もうちょっと頭を冷やしてから考え直します。
>俺とか葛西さんの人鬼と巫女の人鬼は直結しているようで
>直結していないから注意してくれよ?俺が人でも梨花ちゃん
はい・・・指摘有難うです。ただ、巫女が鬼側=占った人鬼とは考えてはいないです。

>お姉ぇ
はい・・・そうですね。
普通に考えて【巫女−園崎−DM−DM】なら
DMに占い当てますよね・・・
頭冷やしてもう一回考え直して来ますです。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時33分  2006/8/28(月)
>圭一君
>でなけりゃ「巫女固定だけど独断で検死もあり」だろうけど、
>これは警備に鬼Kが居たら笊の言い訳を作るようなもんだから自分で却下した。
うーん、逆に範囲の方が言い訳を作っているような気がするけれど。
笊が検死襲撃も含まれるなら、確かに言い訳になるけれど……今日の場合、巫女警備していましたで、言い訳出来るから余り影響ないと思うんだよ、だよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時35分  2006/8/28(月)
警備範囲に関しては議論するよりもお二方にお任せと考えていますわ
明日に問題のあるような襲撃のされ方があった場合のみ警備の方を疑うくらいですわね
北条悟史(DM) (15回目)   21時36分  2006/8/28(月)
>富竹さん
とりあえずあとは各自の個人案に
任せればいいんじゃないかな?
割れた園崎の片方を憂慮する(だろう)
この状況だしさすがに範囲とは
いえ巫女警備は外さないと思うしね。
ここで話して巫女重視なのは
みんな納得してるみたいさし。
範囲になったとしても形式みたいなもんだよ。
鬼側に対するはったりだと思えばいいんじゃないかな。
抜かれたら鬼側の確立がかなり高いだろうから
鬼側だった場合は固定でも関係ないだろうしね。
葛西辰由(警備) (14回目)   21時36分  2006/8/28(月)
>前原さん
>でなけりゃ「巫女固定だけど独断で検死もあり」だろうけど、これは警備に鬼Kが居たら笊の言い訳を作るようなもんだから自分で却下した。
「巫女固定だけど独断もあり」と「縦範囲だけど巫女超重視」を比べて、前者のほうが笊の言い訳をしやすい・・・ですか?
あまりそうは思いませんが・・・。


ぺたぺた

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
名前| |  |  |  |  |
入江京介(検死) ( 5回目)   21時37分  2006/8/28(月)
えーっと今は警備を巫女固定にするか、縦警備にするかで議論しているのかな?
私視点ではもちろん縦警備にしてほしいですけど、鷹野さんが言うとおり私が*されても情報は残りますから本望ですけど・・・

初日に関して言えば巫女固定でいい気がします。これで抜けたら鬼警備だと判明しますからね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時38分  2006/8/28(月)
>圭一君
僕は「襲われない」と言っているのではなくて(ほぼ襲われないと思ってはいるけど)「襲われても問題ない」と主張してたつもりなんだけどな

>三四さん
僕の考えてる意図と同じで嬉しいよ
っていうか僕の説明が下手なのか…

>大石さん
最終的に決めるのは警備本人ですが、抜かれたら当然憂慮なのをお忘れなく
北条悟史(DM) (16回目)   21時38分  2006/8/28(月)
>葛西さん

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

ずれてたので直しましたw
古手梨花(巫女) (12回目)   21時40分  2006/8/28(月)
>大石
警備スタンスは大石のほうが信用できるはずなのに
何故か信用できないのは何故でしょうガクブル。
勿論占いが葛西に当たっているせいもありますが。
葛西はブラフを振りまいていても
最終的には堅実に行ってくれることを期待しているのです。
大石は逆に堅実警備主張がブラフとかは勘弁なのです。
警備はとにかく行動で示して欲しいのです。
悲しいことに行動が示されたときには警備がいないか
巫女がいないかなのですがみー(泣
>葛西
まとめ役お願いしますのです。
レナの占いが出たので異論はありませんのです。
園崎詩音(共感) (19回目)   21時41分  2006/8/28(月)
>葛西
>人巫女占いの回避です。誘導にも限界がありますし〜
有難うです。まだまだメリットデメリットについて
認識が甘いみたいです。

>富竹さん
喉枯れまで頑張るつもりですが、喋ってる事が
今日の参考になれば良いんですが・・・
精一杯頑張りますです。

>沙都子
>初日DMが怪しまれるかもしれないということで〜
とりあえずは怪しい方を、という事ですか。
回答有難うです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時43分  2006/8/28(月)
>悟史君
いや、葛西さんの集計方法だと、*票になる可能性が高いから説得を始めたんだけどー(汗)
ご自由に、ってことになったら巫女固定か縦のどちらかが*票になるんだよ
前原圭一(DM) (17回目)   21時44分  2006/8/28(月)
>トミー
あぁ、すまない。だが、だとしても「襲われても問題ないとは言い難い」と俺は思うかな。過去に共感割れの村で検死両人なのに初日検死襲撃ってのがあったし・・・正直微妙なんだよな。
大石蔵人(警備) (11回目)   21時45分  2006/8/28(月)
>古手さん
あっはっは。確かに確かに・・・
まぁそれは私の特性といいますか、信用できないのは仕方ないです。
私としては古手さんにそう思われるのは悲しいことですがね。
もちろんしっかりいかせてもらいますよ。泥舟に乗ったつもりでいてくださいねぇ。んっふっふ〜。

ほんとにね。
北条悟史(DM) (17回目)   21時49分  2006/8/28(月)
>富竹さん
どの道出る案って縦警備と巫女固定しかないんじゃないかな?
結局は巫女抜かれたら憂慮は決まったようなもんだし・・・(汗

あと問題があるとすれば警備先についてかな?
警備先についての*票がもったいないのはわかるけど、
それは多数決の上では仕方ない気もするよw

うん。富竹さんの言いたいことは解るし
間違って無いと思うからいいけどね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時50分  2006/8/28(月)
>ジロウさん
あら、私たち通じ合ってるみたいで嬉しいわ・・・くすくす。

>前原くん(17回目)
私の6回目に答えて欲しいわ、と思ったけれど、
>過去に共感割れの村で検死両人なのに初日検死襲撃ってのがあった
残った検死が疑われる、というのを逆手に取った作戦もあるのね・・・
そうなると確かに正直微妙ね・・・困ったわ。

でも、検死を範囲に含めても実質今日はまず巫女固定になるでしょうね。
そう思うと決定案がどうなっても結果的には大差ないのかしら・・・
難しいところね。
北条悟史(DM) (18回目)   21時54分  2006/8/28(月)
>富竹さん
う〜んと、さっきの(17回目)が解り難く
書いちゃったっぽいから、書き直すね。
つまり警備にとっては縦警備も巫女固定も
そこまで変わるわけじゃないと思うんだ。

縦にしろ固定にしろ今日巫女抜かれたら
憂慮ってのはみんな考えてるみたいだし
固定でも独断する人もいれば縦でも巫女以外
警備する気のない人もいるからね。

*票になるとしたら、誰がどの範囲を警備するか、
ってことくらいかな?
そこについては確かにその通りだね。
僕もあんまり考えが回らなくてごめん。
前原圭一(DM) (18回目)   21時55分  2006/8/28(月)
>鷹野さん
あぁ、悪い。質問を見落してたぜ。
そうだな、検死片鬼での初日人検死襲撃はわざわざ疑われに名乗りをあげるみたいなもんだからなさそう、というのは鷹野さん@8回目あたりの説明を聞いて遅ればせながら理解したぜ。
あの発言の時点では、俺がそこまで理解が至れていなかったって言うのが事実だけどな。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   21時56分  2006/8/28(月)
>圭一君
僕なりに精一杯説明したつもりだったけど、仕方ないね
スタンスの違い、ってことならこんな衝突は良くあることだし

>悟史君
ほら、やっぱり自分のが*票になったらむなしいよね?
と、この辺で終わっておくよ

>三四さん
そうだね、僕もそこは素直に嬉しい
これで明日三四さんがいなかったら…色んな意味で悲しいよ

じゃ、一段落したところでテープ漁ってくるよ
北条悟史(DM) (19回目)   22時1分  2006/8/28(月)
>鷹野さん、圭一
両検死人で検死と判定を疑わせるために片方襲撃してくる
ってのはありそうかな?
たとえばその場合片方でも巫女鬼側だったら
より戦略として組み込みやすいよね?
初日検死襲撃で残った検死が怪しいのはわかるけど
それを狙ってくる可能性もあるんじゃないか、と思うんだ。
まぁ、初日検死襲撃はあんまり無い手なんだけどね。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時3分  2006/8/28(月)
やばぁ何に突っ込んでいいか、分からない(汗
まぁ最終的には警備の意思だとは思うんだけど、実際初日占い警備を外した人笊をおじさんは信じ難いから巫女固定警備にするんだよ。
検死襲撃もあるにはあるんだなということを今後のために頭に入れておきます。

ん〜と、検死襲撃以外に議論することはないかな?
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時5分  2006/8/28(月)
>悟史君
>初日検死襲撃で残った検死が怪しいのはわかるけど
>それを狙ってくる可能性もあるんじゃないか、と思うんだ。
正直な話、よくある話だと思うんだよ。
そういうのって。
だから他の襲撃先や検死自信の心証自体でどちらかある程度読めると思うんだよ。
だから、初日検死襲撃はやや薄いとは思う。
検死が襲撃された場合、二つの可能性を吟味してみるべきだとは思うけれどね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時7分  2006/8/28(月)
そう言えば「両*についてどう思う?」って旨の質問がなかったね
ほとんど同じような答えが返ってくるから、あまり参考になるものでもないけど
古手梨花(巫女) (13回目)   22時7分  2006/8/28(月)
>詩ぃ
逆に巫女が人でも初日占いがKに当たってしまった
可能性もあるのです。
DMKは序盤はあまり脅威になりませんが
後半は頭首取りや白くみせかけての誘導、偽DMで
多大なかく乱が可能です。
K警備の場合は速攻巫女抜きで憂慮されても
常に人笊疑惑を村に抱かせておけます。

ボクとしては圭一を信じていますがKだったらと思うと
とってもがくぶるなのです。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時8分  2006/8/28(月)
>前原くん(18回目)
>初日人検死襲撃
ええ、私としてはまず初日襲撃はないと思ってるわ。
2日目3日目になると話はまるでかわってくるでしょうけれどね。
ただ、8回目でも触れたけれど、検死人Kで初日に人検死襲撃
→2日目3日目に残った検死が憂慮されても人判定しか出ない、という
筋書きがもし立てられているのなら、安心はできないわね。
そして、さっきの話も考えると・・・
うーん、大筋ではまず襲撃はないって思ってるけれど、
具体例を出されると不安になってくるわね。

>ジロウさん
そうね、私も嬉しいわ。
私がいなくなるなんて考えないで頂戴。
強く願ったことは現実になる。だったら貴方には私のいる明日を
強く願って欲しいわ。私は貴方のいる明日を願う。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時9分  2006/8/28(月)
>富竹さん
両*ですか?
この時点で偶数にする必要も感じませんが?
結局ローラーすれば確実に鬼は憂慮出来ると思いますし・・・
・・とわざわざ意見を出してみる(汗)
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時9分  2006/8/28(月)
>ALL
ごめん、かなり大事な発言、皆聞いてください

テープ聞いててすごいのがあったんだけど、知恵さんの0日目3回目の発言明らかに反則だね
4回目で結界→集会場、の誤爆であることを認めているようなので、ルール405を根拠に今日の憂慮に推します
これに関する議論は無しで、正しいと思う人は従ってください
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時9分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

今日の憂慮は魅ぃちゃんで。
二人ともよく喋ってくれたから判断が難しかったけれど心証が詩音>魅音だったのでこうしたんだよ。
占いは北条よりもSBの方が頼りになりそうだから富竹さんを占いたいんだよ。
北条では沙都子ちゃんと悟史君では悟史君のほうが心証がよかったんだよ。
だから悟史君で。
警備は巫女固定で。
理由はレナ視点で人K確定の葛西さんに守っていて欲しいんだよ。
代行は封印で
北条悟史(DM) (20回目)   22時9分  2006/8/28(月)
>レナ
うん。物事を裏側から考えてもきりがないからね。
あとは心証と発言、動き方くらいで見るしかないんだけど。
僕も、どの道今日検死襲撃は無いと思ってるけどね。

>富竹さん
>両*
それはあんまり意味の無い質問だと思うから
誰も出さなかったんじゃないかな?
初日に使うのは反対する人が大多数だと思うよ。
僕もローラーで十分だと思うしね。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時9分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|富鷹|沙入|入梨|竜鷹|封

憂慮
正直私が言えたことではありませんが・・・
テープを聞き直してみて発言数稼ぎな印象を受ける部分もありましたし・・・魅音さんの方がしっかりした意見をおっしゃられてたと思います。
人ならば申し訳ありませんが・・・

占い
正直DMも検死も占い当てて欲しいと思います。
竜宮さんに富竹さんを入れた理由は初日に古手さんに前原くんが占われているから・・・と言ったところですね。
個人的には占い欲しいとも思いますが現時点で私が占いをもらえる要素が見あたらないので・・・(汗)

警備
とりあえず縦警備で・・・
大石さん葛西さんで入れ替わっても構わないと思いますが竜宮さんが占って白判定を出している葛西さんが警備の方がいいかと判断しました。

代行
現時点では使うべき所ではないと思いますので封印させて頂きます。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時9分  2006/8/28(月)
>悟史君
私としては巫女固定でお願いしたいですが
確率としては検死襲撃はどれ位ありそうですか?
今日の案の参考にしてみます。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時10分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

【憂慮】
魅ぃも頑張ってたとは思うのですが・・・
詩ぃはネタ混ざりの発言も多かったですが
積極的に他人に絡んでいる印象があったので残してあげたいのです。
【占い】
圭一と並んでCOOLなのは悟史だと思ったので占いたいのです。
レナにはペア作りを兼ねて次点の富竹をお願いしたいのです。
沙都子も頑張っていたとは思うのですが・・・
明日生きていたら占いを当ててあげたいところなのです♪
【警備】
決して大石に怯えたわけではないのですがくぶる。
やはり葛西のほうが白に近いと思うのでお願いしたいのです。
共感が割れているので巫女固定にします。
二人とも堅実にお願いするのですよ。
【代行】
任意にはしておきますが、今日使う意味はあまりないと
思うのです・・・
北条沙都子(DM) (15回目)   22時10分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

憂慮は魅音さんにしましたの
発言ペースなどで見るのはよくないとは思うのですけど…
ちょっと判断に悩みましたわ

占いは私とにーにーペアを希望してみますわね
富竹さん占いを混ぜてSB白作るというのも考えましたけど
やっぱり自分の方のDM優先したくなりますわ
明日以降に私かにーにーがグレーで憂慮されるのは悲しいですの
防壁としての意味が薄れてしまうのを避けておきたいのですわ
DM両残りでも襲撃にそれほど脅威になることがないのはそこそこにわかっていますけどね…

警備は一応範囲にしてみましたわ
抜かれる事は無いようにお願いしますわね
優先度としては巫女重視で考えていますの
実際に警備先を決めるのは警備の方ですけど
葛西辰由(警備) (15回目)   22時10分  2006/8/28(月)
>悟史さん
表ずれ直し、ありがとうございます。葛西は赤面した。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

魅音さんは発言数は少ないものの、内容は濃く思えました。詩音さんもがんばってくれていたのですが・・・。
占いについてはCOOLそうな二人をお願いします。詳細は秘密です。
縦警備で牽制。しっかりお守りいたします。
初日代行はないでしょう。
鷹野三四(検死) (11回目)   22時10分  2006/8/28(月)
>悟史くん(19回目)
具体例を聞いてしまった今、ないとは言い切れないわ。
でも、やっぱり初日検死襲撃って薄いと思うのよね。
実際私(か、村視点で入江先生)が消えてから
どんな意図があったのか、ということを考えればいいようにも思う。
ちょっと時間が内政で深く考えられてないのが丸出しで申し訳ないわ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時10分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述
北条悟史(DM) (21回目)   22時11分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|富竹|梨花|レナ|封

理由は後述だよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   22時11分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|悟沙|富入|竜鷹|梨入|封

理由は後でのべます
園崎魅音(共感) (12回目)   22時11分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】まぁ言うまでも無し。
【占い】悟史がDMの中で一番COOLに感じたよ。富竹さんは白ラインを作るためだね。
【警備】やっぱり巫女固定だね。レナが鬼の場合大石さん鬼側考察が多かったからこうしてみたよ。
【代行】お任せ。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時11分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任

私、絶対共感の二択を外すのよ(笑
だから、詩音ちゃんが皆と闊達に意見交換してて、頼もしいなと思っているけれど
詩音ちゃんを憂慮に上げさせてもらうわ。
それだけだと納得されなさそうだからひとつ気になったところをあげると、
昼間、知恵さんはわりあい迷いがちだったけれど
その彼女を「しっかりしている」と評しているところね。
代行を利用したい何かがあるのかしら?と、少し思ってしまった。
警備。一応範囲にしてあるけれど、巫女>>>>>>>>>>>>検死くらいよ。
巫女はストレートに占い通りにしてみたわ。
どちらが鬼さんの思惑通りなのかわからないものね・・・くすくす。
そして、葛西さんのほうがなんだか印象が好ましいので、
私は葛西さんの範囲に入っておきたいわね。
代行は封印寄り任意です。知恵さんのご判断でどうぞ。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時12分  2006/8/28(月)
あ、もう表投下ですか(汗
梨花ちゃま、答えちょっと待って下さい

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|悟史|巫女|巫女|任

【憂慮】
私視点からではこれしか無いです。

【占い】
今日はDM占いで
富竹さん、悟史君はけっこう喋ってくれるのでこの二人希望です。

【警備】
どっちがどっちを守っても良いですが、巫女警備は固定でお願いします。
笊しないでくださいね

【代行】
お任せです。
わざわざ使うべきではないと思うので、出来たら
封印して欲しいですが、一応お任せにしときます
大石蔵人(警備) (12回目)   22時12分  2006/8/28(月)
私としてはこんな感じですなぁ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

理由後述ですよ
北条悟史(DM) (22回目)   22時13分  2006/8/28(月)
>詩音
いや、巫女警備に鬼側がいるとかじゃなければ
今日検死襲撃は無いと思ってるよ。

>鷹野さん
僕もおおよそ納得できる意見ですし
今日検死襲撃は無いと思いますよ。
謝ることじゃないです。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時13分  2006/8/28(月)
憂慮:悪いけど明らかに反則しているので憂慮に押します

占い:巫女の信用度が発言的にレナちゃん>梨花ちゃん、と感じた
そして沙都子ちゃんの印象がとても薄かったのでそれを判断したい

警備:巫女固定でお願いします
鷹野三四(検死) (13回目)   22時13分  2006/8/28(月)
あ、占いの理由を言ってなかったわね。
巫女の心象がまだ判断しきれないので、割り振りには特別に意味はないわ。
白ペア作りのためにジロウさん。
それなりにCOOLに思えた悟史くん。
この二人を占ってもらいたいわね。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時14分  2006/8/28(月)
>富竹さん
え?知恵先生憂慮?

>詩音
巫女範囲にするのはどうかな?重なったら警備両白でも抜かれる可能性あるよ。
前原圭一(DM) (19回目)   22時15分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|富竹|竜鷹|梨入|任
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時15分  2006/8/28(月)
言うタイミングが最悪に近いよ、僕(汗)

>ALL
繰り返すけど、0日目のテープ(最後付近)をもう一度聞いて、自分だけで判断してください
前原圭一(DM) (20回目)   22時15分  2006/8/28(月)
悪い。理由書いてて時間見逃したorz
園崎詩音(共感) (22回目)   22時15分  2006/8/28(月)
>梨花ちゃま
>逆に巫女が人でも初日占いがKに当たってしまった
>可能性もあるのです。
そうですね、その可能性もありますが
私としては、とりあえずは圭ちゃんの様子見をしたいです。
あからさまな頭首取りしたら鬼側だろうな、と思ってますが
知恵留美子(代行) (21回目)   22時16分  2006/8/28(月)
あぁ・・・確かに誤爆ありましたね(汗)
私憂慮でも構いません。
ご迷惑をおかけします。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時17分  2006/8/28(月)
>ジロウさん
>知恵さん憂慮
・・・ルール405ね。そうね、確認したわ。了解よ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|知|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封

こちらに変更させてください。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時17分  2006/8/28(月)
>富竹さん
見てきたけれど、明らかに反則だね。
レナも知恵先生憂慮に変更するね。
北条悟史(DM) (23回目)   22時18分  2006/8/28(月)
憂慮なんだけど、詩音の発言のほうは
発言数稼ぎっぽいのも結構あったんだよね。
魅音は発言は少ないけど考察はある程度頑張っていた感じ。
考察の内容にそんなに差は見られなかったので
発言数稼ぎぽっいのがあった詩音憂慮かな。

占いは初日DM占いと初日警備占いを考えると
警備占いのレナのほうが信用できそうだから
僕はレナに占われたい。DMは圭一>富竹≧沙都子
と言うような心証だったので富竹さんを梨花ちゃんに。

警備は固定で占われた巫女に当てて見た。

代行は初日ですし封印で。
前原圭一(DM) (21回目)   22時18分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|富竹|竜鷹|梨入|任

【憂慮】詩音
朝から考察以外で喉を使っていて発言数稼ぎ感の強い詩音。
夜になってからの発言が少なく人鬼をはかりにくい魅音。
どちらもさほど心証が高いわけじゃないし、むしろ結構気になる。
でも人ならば残しておきたいのは考察がしっかりしてた魅音を選ぶ。
と言うわけで詩音憂慮にする。

【占い】竜宮→悟史 梨花→富竹
ペアとかクロスには拘らず、純粋に誰に誰を占わせるかを考えた。
巫女固定警備案を出したレナとトミーは同サイドの可能性もあることからトミーは梨花ちゃんにお願いしたい。レナには北条のうちよりCOOLそうな悟史をお願いする。

【警備】
葛西さんはレナが鬼側でも人でも人だと思う。より信頼している梨花ちゃんを警備してもらいたい。検死は信頼度でクロスにしたぜ。

【代行】
任意という名の封印だ。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時19分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|富竹|悟史|梨花|竜宮|封

これに変更するね。
葛西辰由(警備) (16回目)   22時19分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封

知恵さん憂慮にします。
憂慮を変更する人は表投下、しない人は「変更なし」と明言してください。
入江京介(検死) ( 7回目)   22時19分  2006/8/28(月)
・憂慮
うーん、難しいですね・・・お互いの発言で比べるのは難しいですが、強いて言えば魅音さんかな?と思っただけです。
すいません、明白な理由がなくて。

・占い
梨花ちゃんはペア占い。レナちゃんはCOOLそうな悟史くん占いで

・警備
基本巫女固定で、占いとは逆にレナ←大石 梨花←葛西で

・代行
初日ですし封印で。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時20分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

変更するです。
前原圭一(DM) (22回目)   22時21分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|悟史|富竹|竜鷹|梨入|封

憂慮と代行欄を変更。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時22分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|封

と、この場合は代行は封印になりますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   22時22分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|知|悟沙|富入|竜鷹|梨入|封

変更します。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時22分  2006/8/28(月)
>お姉ぇ
ん、確かにそうですね・・・すいませんです
頭が回って無いみたいです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
これに直させて貰ってもいいでしょうか?

って、あれ?知恵先生憂慮?
北条悟史(DM) (24回目)   22時23分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|知|悟史|富竹|梨花|レナ|封

僕も変更するよ。
片園崎に代行撃ちも考えたんだけど
判定でないから仕方ないね。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時23分  2006/8/28(月)
憂慮は・・・テープ確認しました。致し方ないですが・・・知恵先生に変更させていただきます。

占いに関してはCOOLそうなDM二人をという感じですね。
竜宮さんが富竹さん。古手さんが悟史さんなのは梨花さんのほうが心証よかったのでよりCOOLそうな悟史さんを、竜宮さんにはつぎにCOOLそうな富竹さんをという感じでしょうか。

警備は・・・
時間に焦って書き込んだあとに気づきました。
大石:梨入  葛西:竜鷹  で
【レナ─葛西】ラインの警戒。どっちがどっちの検死かはほとんど意味はありません。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時24分  2006/8/28(月)
あぁ、すいません。
理解しました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
こちらでお願いします
北条沙都子(DM) (16回目)   22時24分  2006/8/28(月)
富竹さんが0日目までチェックしていたのが気になりますけど知恵先生憂慮しかないのですかね
大石蔵人(警備) (14回目)   22時25分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|知|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封

こうですね。変更了解しました。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時25分  2006/8/28(月)
>沙都子ちゃん
貴方がどうするかは貴方が判断することだけれど、
起こったことは事実よ。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時26分  2006/8/28(月)
誤爆と認めてるようなので変えさせてもらいますね。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|知|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
知恵留美子(代行) (22回目)   22時27分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|知|富鷹|沙入|入梨|竜鷹|封

こちらに変更します。
皆様ご迷惑をおかけしました。

代行に関しては完全封印します。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時27分  2006/8/28(月)
おじさんてっきりこうゆうキャラなのかと思ったよ(汗
葛西辰由(警備) (17回目)   22時27分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|知|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|知|富鷹|沙入|入梨|竜鷹|封
梨花|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|魅|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|知|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封
富竹|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|知|悟史|富竹|梨花|レナ|封
入江|知|悟沙|富入|竜鷹|梨入|封
魅音|知|悟史|富竹|竜宮|梨花|封
鷹野|知|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封
詩音|知|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
大石|知|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|知|悟史|富竹|竜鷹|梨入|封

とりあえず現時点を持って集計します。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時29分  2006/8/28(月)
>沙都子ちゃん
えーと、とりあえずそれに関してはノーコメント、ってことで
古手梨花(巫女) (17回目)   22時30分  2006/8/28(月)
>富竹
自分占いはいらないのですか?
富竹の占いスタンスから考えるとそうなるのかもですが
せっかく圭一に占いが当たっているので
沙都子富竹占いでもよいと思うのですが。
あと、ボクの心証が劣っていた点を出来れば教えてほしいのです。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時31分  2006/8/28(月)
>葛西さん
私の分は間違いありません。集計よろしくお願いしますね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時33分  2006/8/28(月)
>葛西さん
お疲れ様なんだよ。
うーん、全体的にばらばらかな?
葛西辰由(警備) (18回目)   22時33分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
暫定|知|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封

暫定案です。
前原さんの遅刻分を集計に含むか悩みましたが、ここでの憂慮変更は占い・警備に影響しないと考え除きました。
異議があればお願いします。ちなみに、前原さんを含めば占いが富竹さんと悟史さんで決選になります。
鷹野三四(検死) (17回目)   22時35分  2006/8/28(月)
>葛西さん
お疲れ様です。私は現在の案で異論ありません。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時35分  2006/8/28(月)
>梨花ちゃん
僕のスタンスなので、とりあえず占いは明日くらいでいいよ
まずは他のDM全員の判定が僕は見たい

で、心証に関しては正直発言の時間帯のせいだと思う
議論の活発な時間入ってからはレナちゃんの発言が多かったから、印象としてそう残った、って感じ
別に梨花ちゃんあやしい、ってわけでもない(初日占いはどちらかと言えば黒よりだが)

>葛西さん
その辺の微妙な判断は纏め役に任せますよ
ってか一番見たい沙都子ちゃんの占いがないのか…残念
園崎詩音(共感) (25回目)   22時36分  2006/8/28(月)
>葛西
ご苦労様です。
私もそれで異論は無いです。
葛西辰由(警備) (19回目)   22時36分  2006/8/28(月)
ついでに変更前の表ぺたり。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
知恵|詩|富鷹|沙入|入梨|竜鷹|封
梨花|魅|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
沙都|魅|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
葛西|詩|悟史|富竹|梨入|竜鷹|封
富竹|知|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|富竹|梨花|レナ|封
入江|魅|悟沙|富入|竜鷹|梨入|封
魅音|詩|悟史|富竹|竜宮|梨花|任
鷹野|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任
詩音|魅|富竹|悟史|巫女|巫女|任
大石|詩|富竹|悟史|梨花|竜宮|封
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|富竹|竜鷹|梨入|任
前原圭一(DM) (23回目)   22時36分  2006/8/28(月)
>葛西さん
集計お疲れ様だぜ。俺の案は遅刻した俺が悪いし含めなくて構わない。
ここで含めてしまうと誘導と取られかねないだろうし、実際に誘導が起きてしまう可能性も高いだろうからな。
北条悟史(DM) (25回目)   22時36分  2006/8/28(月)
>葛西さん
占われる身なので意見を出しにくいです。
葛西さんにお任せしますよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時36分  2006/8/28(月)
>葛西さん
異議無いよ。纏め役御疲れ様。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時36分  2006/8/28(月)
>葛西さん
レナも異論は無いんだよ。
葛西さんが最終的に判断をお願いしたいんだよ。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時37分  2006/8/28(月)
集計ご苦労様ですよ葛西さん。異議は私からはありません。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時37分  2006/8/28(月)
>葛西さん
まとめ役ご苦労様です。
お疲れ様。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時40分  2006/8/28(月)
>葛西
まとめお疲れ様でしたのです。
暫定案に異論はありませんのです。
素晴らしいバラけ方という感想なのです。
そしてうう、やっぱり大石がボク担当なのですね。
葛西Kでわざと占いを当てて
大石鬼を警戒させておいて葛西でボクを抜くという
ことがあり得るかもと思ったのですが
それは警戒しなくてよいかもしれませんです。

>詩ぃ
忙しい中回答ありがとうございましたです。
詩ぃが人で生き残ることが出来たならば
色々な可能性を考えていってほしいのです。

>富竹
回答ありがとうなのです。
なるほど、それもスタンスなのですね。
心証についてはボクが何かヘンなことを言っていたわけでは
ないようなので安心しましたのです。
葛西辰由(警備) (20回目)   22時42分  2006/8/28(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|知|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封

多数の賛同が得られたので、これで本決定とします。
セットのほうをお願いします。


・・・さあ、まだ今日は終わっちゃねえぜ!
各種突っ込みは今のうちに済ましときな!
いやっほーーーう!
園崎詩音(共感) (26回目)   22時42分  2006/8/28(月)
発言数稼ぎですか・・・orz
確かに今見ると、発言稼ぎにしか見えませんね・・・ごめんなさい。
祭りとは違う事をキチンと理解するべきでした。

明日は、その分挽回出来る様に頑張ります。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時43分  2006/8/28(月)
>葛西さん
改めてお疲れ様なんだよ、だよ。
セットも完了なんだよ、だよ。
鷹野三四(検死) (18回目)   22時43分  2006/8/28(月)
憂慮セット完了したわ。

>葛西さん
本当にお疲れ様でした。

突っ込みといっても、現段階では特にないわね。
私に何か聞きたいことがある人とか、いるかしら?
北条悟史(DM) (26回目)   22時44分  2006/8/28(月)
>葛西さん
決定案了解です。お疲れ様でした。
セットも完了です。
大石蔵人(警備) (16回目)   22時45分  2006/8/28(月)
葛西さんお疲れ様です。
セット完了いたしました。

申し訳ありません古手さん・・・しっかり守りますので、この大石を信じてくれれば幸いです。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時45分  2006/8/28(月)
決定だね、葛西さんの疲れ様
【セット完了】

>警備のおふた方
これで特攻ないかもGJ狙ってやるヒャッホーイ、とかはしゃいで博打するより堅実警備お願いしますね

>梨花ちゃん
今のところそんな感じだね、たいした違いがあるわけでもないから、明日の議論次第ではころころ変わりそう
北条沙都子(DM) (17回目)   22時45分  2006/8/28(月)
憂慮セットしましたわ
共感の判定が先送りにされるのが若干痛い気がしますけど知恵先生鬼の可能性もありえますのね
とりあえずは明日の検死結果といった所ですの
園崎詩音(共感) (27回目)   22時45分  2006/8/28(月)
>梨花ちゃま
有難うございます、そう言って貰えると本当に嬉しいです・・・
皆さんの言ってる様にお姉ぇの方が、と言うのも理解してます・・・
その分、出来る限りあがいて頑張ってみます。
知恵留美子(代行) (24回目)   22時45分  2006/8/28(月)
えっと・・・とんでもないミスで皆様に多大なご迷惑をおかけしたことに深くお詫びさせて頂きます。
このたびの反則は単に私の不注意からなるミスです。
今後はこのようなことがないよう肝に銘じたいと思います。
本当に申し訳ありませんでした。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時46分  2006/8/28(月)
憂慮セットしました
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時46分  2006/8/28(月)
うーん、やっぱり、初日だと喋りにくいんだよ。
判定が少ないから判断材料が少ないんだよ。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時46分  2006/8/28(月)
悟史占いでセット完了なのです。
大石、しっかり頼みましたのですよ。
ほんとにね・・・ガクブル。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時47分  2006/8/28(月)
>葛西さん
まとめお疲れ様です。

セット完了ですー
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時47分  2006/8/28(月)
>沙都子ちゃん
鬼なら代行封印する理由もないだろうし、検死結果以前に鬼隠しの状況とかでわかると思うよ
警備含めて3人消える、とかだとGJと判断が迷うけど
北条悟史(DM) (27回目)   22時47分  2006/8/28(月)
>大石さん
僕からも頼みます。
梨花ちゃんをよろしく。
明日判定出ないでグレーのままなんて嫌ですよ?
鷹野三四(検死) (19回目)   22時48分  2006/8/28(月)
>知恵さん
同じことを繰り返さなければそれでいいと思います。
冥土で人の勝利を願っていてくださいね。
前原圭一(DM) (24回目)   22時48分  2006/8/28(月)
今日は個人案遅刻してごめん。
明日以降は時間をちゃんとチェックするよう心がけるぜ。
葛西辰由(警備) (21回目)   22時48分  2006/8/28(月)
>沙都子さん
占いにおける巫女とDMの組み合わせはどういう理由で選びましたか?
知恵留美子(代行) (25回目)   22時50分  2006/8/28(月)
>鷹野さん
えぇ・・・今後このようなことがないように心掛けます。
このようなミスを犯した身ではありますがしっかりと応援させて頂きたいと思っています。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時50分  2006/8/28(月)
憂慮セット完了だよ。

おじさん実は反則についてあまりあったことないんけど、405って改めて読んだらコピペ厳禁について書かれてるけど誤爆もこの範囲内なのかな?
葛西辰由(警備) (22回目)   22時51分  2006/8/28(月)
>知恵さん
繰り返さないように心がければ問題ありません。
明日冥土で会えることを願っています。
大石蔵人(警備) (17回目)   22時51分  2006/8/28(月)
>悟史さん
了解いたしました。体を張って見張りをすることにしましょう。
任せておいてください。
知恵留美子(代行) (26回目)   22時53分  2006/8/28(月)
>葛西さん
えぇ・・・本当にしつこいかと思いますが今後このようなことがないように気を付けます。
>明日冥土で会えることを願っています
いや・・・現世で頑張ってください(汗)
古手梨花(巫女) (20回目)   22時53分  2006/8/28(月)
>知恵
反省さえしていれば構わないと思うのです。
冥土でカレーを食べさせてくれると嬉しいのですよにぱ〜♪
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時54分  2006/8/28(月)
>知恵さん
反則したら、二度と繰り返さないことを決心してくれれば良いと思うんだよ。
葛西辰由(警備) (23回目)   22時54分  2006/8/28(月)
>魅音さん
沙都子さんへの質問とかぶりますが、巫女とDMの組み合わせについてお願いします。
鷹野三四(検死) (20回目)   22時54分  2006/8/28(月)
>警備お二方
しっかりと気を引き締めてお勤め頑張ってください。
そして葛西さん、どうかよろしくお願いしますね。
・・・と、あまり期待もしていないけれど・・・一応。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   22時54分  2006/8/28(月)
>知恵さん
いや、警備は基本的にGJや襲撃の方が気が楽ですから(汗
葛西辰由(警備) (24回目)   22時54分  2006/8/28(月)
>知恵さん
私は冥土に行くのが仕事ですから(キラーン
鷹野三四(検死) (21回目)   22時55分  2006/8/28(月)
>知恵さん
あら、葛西さんは冥土に行くべきお方ですよ?
GJして散ってこその警備の花道ですもの。
前原圭一(DM) (25回目)   22時56分  2006/8/28(月)
>知恵先生
>いや・・・現世で頑張ってください(汗)
それは警備に長生きしろって言ってるのか?警備が襲撃されたら(GJしたら)能力者が生き残るんだから村には利益だと思うぜ?w
葛西辰由(警備) (25回目)   22時56分  2006/8/28(月)
>詩音さん
え、警備指定しないのですか(汗
WGJの恐れもありますが・・・
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時57分  2006/8/28(月)
>知恵さん
現世にとどまり続ける警備が地獄だと知っての発言ですか?
ここは冥土に行くよう祈ってあげるのが親切です
鷹野三四(検死) (22回目)   22時58分  2006/8/28(月)
すごい発言のかぶりようね・・・結婚しまくりw

その中でも
>ジロウさん
結婚して!
園崎詩音(共感) (29回目)   22時58分  2006/8/28(月)
>葛西
いや、直しといたつもりでしたが直ってませんでしたか?
知恵留美子(代行) (27回目)   22時58分  2006/8/28(月)
>古手さん、竜宮さん
えぇ・・・本当に気を付けます(汗)

>竜宮さん、葛西さん、鷹野さん
えっと・・・確かにそうなんですけどね(何)
しかし表で生き残って欲しいかなー・・・とも思いますね
最後まで警備として頑張って欲しいと思います(支離滅裂/ぇ)
古手梨花(巫女) (21回目)   22時58分  2006/8/28(月)
>鷹野
その執念に乾杯なのです(何
大石蔵人(警備) (18回目)   22時59分  2006/8/28(月)
わ、私だって・・・頼りないかもしれませんが
がんばりますよ。
園崎魅音(共感) (18回目)   22時59分  2006/8/28(月)
あら、質問に気付かなかった(汗
>沙都子、葛西さん
これは梨花人⇒SB人Kと考えたいからだよ。それに梨花が鬼だったら富竹Kも少し疑ってるからだね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時59分  2006/8/28(月)
>三四さん
…うん、この戦いが終わったら…結婚しよう(*亡フラグ)
鷹野三四(検死) (23回目)   22時59分  2006/8/28(月)
>梨花ちゃん
ええ、だって・・・私にはジロウさんしかいないもの!
北条悟史(DM) (28回目)   22時59分  2006/8/28(月)
とりあえず警備の人は頑張って!!

そして知恵先生は冥土の人たちのために
カレーを煮込んでおいて下さ(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (26回目)   22時59分  2006/8/28(月)
>魅音
それ以上言うな。反則かどうか迷う事は人COとなり反則だからな。
知恵留美子(代行) (28回目)   22時59分  2006/8/28(月)
うわ・・・突っ込みがたくさん(汗)

時間的にラストですね
それでは!
鷹野三四(検死) (24回目)   22時59分  2006/8/28(月)
>ジロウさん
もちろんよ・・・!愛してる!
園崎茜(司会)         5時0分  2006/8/29(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る