◆人狼のなく頃に 第663話 『終わりの歴史編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り5名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         17時0分  2006/8/27(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。5名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   17時0分  2006/8/27(日)
さて、やはり私は悪配置の可能性が高いと考えていますかしらね。
ただ、富竹さんは心証が人っぽく見えるのが気になるところ。
とりあえず各配置について考察を。

圭一さんが鬼なら初日頭首を取ったことから警備操作は楽にできますわね。
ただ、これなら葛西Kが居るため圭一さんの発言は控えめにしつつ、占いを貰わないようにして梨花を確実に二日目までに襲撃すればよかったと思いますの。
そうすれば圭一さんには二日目以降占いをもらえるチャンスが大きくなる。
もちろん憂慮にならない程度の発言力は必要と思いますが、これまで見てきて発言力はありそうに感じたし、その辺の調節はできたと思いますわ。
また、葛西さんkだとレナさんは鬼。SSと言ってもやりすぎな感はありますわ。それにこれだと代行がないと辛いと思うのに代行を撃たせようと言う気配が感じられませんでしたわ。
なので圭一さんは薄めに見ていますの。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   17時0分  2006/8/27(日)
梨花鬼でにーにー鬼か鷹野さんが鬼。
梨花を襲撃したタイミングは特に違和感もないですわね。
もし梨花が鬼だと仮定すると、急いでレナさんを襲撃したところに疑問を感じますわ。
詩音さんが鬼とすると、葛西Kでレナさん抜くより大石さん直接襲撃して自分を白くし、且つレナさんと心証対決すれば発言力からも普通に梨花に軍配が上がっていたように感じますの。
とすると、梨花鬼でレナさんを襲撃する必要性があったとすればやはりにーにーが鬼ということでしょう。
ただ、それだとなぜ鷹野さんを占ったのかがよくわかりませんわね。なので薄め。

となればやはり富竹さんが残りますわね。
あとは魅音さんも両検死鬼側を考えれば候補に入りますわ。
なので現状は魅音さんと富竹さんのローラーで片がつくと思っています。順序についてはまた今日考えますわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   17時0分  2006/8/27(日)
圭一鬼SSについて

これは【詩音−レナ−圭一−葛西K】だね。
初日の占いは庇いと頭首取りか。
初日に詩音憂慮したのは信用稼ぎだね。
それにレナを抜くのに苦労しなかった
のもわかる。初日に圭一が頭首やってるから
葛西さんの範囲に簡単に入れられるからね。
ただどうせなら初日の警備で葛西さんを梨花ちゃんに当てて
梨花ちゃん抜いてそのあとレナ切りでもいい気もするんだけどな。
そういうSSって可能性があるからなんとも言えないけどね。
あとこの配置なら昨日は梨花ちゃんより検死襲撃して
梨花鬼側を疑ってかかったほうが安全じゃなかったかな?
梨花ちゃんが占いを当てるのを恐れたってのはあるかもね。


梨花鬼側SS

【詩音−梨花−沙都子or鷹野−葛西K】
これは鷹野さん鬼で庇ったのか
沙都子鬼で二日目占いを狙ったのかな?
梨花切りはもちろん信用稼ぎだろうね。

今日誰が襲撃されたかにもよるけど
鷹野さんがいなければこの配置だと
沙都子が鬼になるのか。


他の配置よりはこっちの二つの配置を疑ってるかな?
悪配置でもなければステルスの一つくらい使ってきそうだしね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   17時0分  2006/8/27(日)
梨花ライン鬼で考えたぜ。
まず鬼候補は【悟史、沙都子、鷹野さん】。
グレーなら、一応トミーも入るが、トミーは現時点で憂慮されやすいため考えなくてもいいだろう。

鷹野さんは、今日襲撃される可能性もあるので保留。

悟史と沙都子では、どちらも心証が五分五分。
沙都子は俺に対して両*案を出している点が気になった。
逆に悟史は無難な発言が多く、あまり敵を作らない印象がある。
なのでどちらも心象的には怪しいんじゃないかと思っているぜ。

状況的には悟史のほうが占い回避を疑えるために黒いと思っているぜ。
ただ、沙都子が鬼で、悟史をSGにするためにレナを抜いた可能性もあると思う。
梨花ちゃんが悟史を占ったのは、沙都子の相方が残っていないと後々疑われる…という可能性もあると思うからな。
だから2日目の案から見れば、沙都子鬼も考えられるな。

個人案などを見ていたが、どちらも梨花ちゃん占い希望だしな…。ただ梨花ちゃんが希望してるのは沙都子。
これなら沙都子鬼の方がありえるか?という感じだが、誤差範囲じゃないか?
園崎魅音(共感) ( 1回目)   17時0分  2006/8/27(日)
詩音|魅|富竹|沙都|竜宮|梨花|封
葛西|詩|沙都|富竹|竜鷹|梨入|封
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|封

沙都|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|任
悟史|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|詩|富竹|沙都|竜入|梨鷹|封

灰考察>
表を見ると悟史が怪しいね。魅音を推してる上、梨花→悟史、葛西→梨花。しかしこの辺はやはり理由としては弱いな。何故なら心証が私もその通りで、村視点でもそうである可能性は高いはず。
発言からは一番気になるのは沙都子。葛西さんとのやりとりかな。彼がKであることを前提とした「葛西さんKなら信頼稼ぎを〜」だな。此処で黒加点。Kであることを知っていた?また、圭一SS説を非常に多く繰り返す。代行案などなど。
しかし逆に考えるととてもアグレッシブで、最後の鬼としては動きが微妙、二手あるのだし…圭一は最後に襲撃すればいい気もするな。また、占いが梨花→沙都子が二人いるのが三人。
とりあえず現状一番黒いと思っているのは沙都子だな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   17時1分  2006/8/27(日)
うーん、生きてたら、鷹野さん。
生きてなかったら、沙都子ちゃんかなあ?

票と、圭一SSへのこだわりが気になる…

悟史君は白っぽいと思う。
占い誘導もなさそうだし…

ついで前原君
さすがに初日で鬼側3人切ってのSSは、やや考えにくいかな?

黒っぽい方から
鷹野>沙都子>魅音>圭一>悟史
北条沙都子(DM) ( 3回目)   17時2分  2006/8/27(日)
で、鷹野さんが襲撃ですのね。
検死両鬼側とすると鷹野さんはKでしょうからKを切ったことになる。とはいえ他を襲撃するのも厳しいのか。
DM鬼ならDM襲撃でよかったようにも思いますし、そもそも監督が鬼なら監督鬼がばれてでもDM襲撃はありだったようにも思いますわね。反対側のDMが鬼だと主張するのも手ですし。ふむ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時2分  2006/8/27(日)
あぁ、とりあえず昨日言っていた判定でも出しておくか。
【入江監督は偽赤坂だったよ】
はい、ネタだ。気にしないで続けて欲しい。
前原圭一(DM) ( 2回目)   17時2分  2006/8/27(日)
鷹野さん襲撃か…検死判定もナシだな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   17時3分  2006/8/27(日)
鷹野さん襲撃か。とりあえず圭一と沙都子が鬼だったら危ないな。
圭一と沙都子のローラーで勝てる気もするんだけど(汗

他の配置は手を撃たなすぎ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時5分  2006/8/27(日)
考察

初日の票、確かに沙都子ちゃんがCOOLそうに見えたんだけど、
暫定黒の葛西さん、詩音ちゃん、それに梨花ちゃんも沙都子ちゃん占いを推してる。
葛西さんは逆だけど、1つくらいは、逆と取る。
で、悟史君とのペア推しが多いのも気になる。
僕でもペアになるしね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時6分  2006/8/27(日)
むぅ・・・沙都子を疑ってる人が結構多いみたいだね。
僕もだけどさ(ぉ
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時6分  2006/8/27(日)
で、予想通り、鷹野さんか…
うーん…
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時6分  2006/8/27(日)
>悟史
ふむ、俺と沙都子のローラーか?

考察したのが俺と沙都子の配置についてのようだが、他の配置は手を打たなすぎ、というのはどうしてそう思ったんだ?
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時7分  2006/8/27(日)
>ALL
今日は多数決でいいと思うんですけどどうでしょう?
みんな黒くなったしね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   17時8分  2006/8/27(日)
というか、みんな私を疑っているんかいw
普通に悪配置だと思いますけれどねえ。葛西Kについては葛西鬼で詩音鬼なら逆に大石さん範囲を抜ける可能性を考えて特攻がありそうだと思ったからなんですけれどね。
もし【詩音-葛西-誰か-誰かK】という配置で巫女に鬼がいなかった場合(いてもきつそうですけれど)葛西さんが鬼なら切捨てになるため、最後の一人しか残れなくなりますの。なので葛西さんが鬼側で抜いたとしたら葛西Kの可能性のほうが高そうに思いましたのですわ。
結構普通だと思っていただけにそこを突っ込まれるとは思いませんでしたわね(汗

また圭一SS対策代行については後々の配置の絞りのため。
実際今レナ鬼、梨花鬼、悪配置の三つが三つ巴になっていますわ。
ここからレナ鬼を消去できれば梨花鬼か悪配置で限定できましたの。なので悪い手ではなかったと思っていますわ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   17時9分  2006/8/27(日)
>悟史
多数決か?
その発言の流れからだと、沙都子が疑われていて多数決→沙都子憂慮に持って行きたいようにも見えるぜ?
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時9分  2006/8/27(日)
沙都子>
【鷹野Kー入江ー魅音ー葛西】
か。葛西も監督も初日私に人判定出してるしな。
一つ聞いていいだろうか。じゃぁなんで『Kである鷹野』が私憂慮にしてたんだと思う?此処は誘導バレを恐れずに鷹野もおじさんに一票投じるのではとおじさんは考える。それならば単純に入江などが詩音憂慮にするべきではないだろうか。

何よりも、それなら「私は鷹野さんを頭首に推した」
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時10分  2006/8/27(日)
>前原君
実際、多数決しかないとは思うんだけどね…
で、悟史君鬼なら、沙都子ちゃん憂慮に推す利点もないし。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時10分  2006/8/27(日)
>圭一
いや、その二つの方が動き方が鬼っぽい気がするってことだよ。
最近はステルス狙いが多いし他の配置に比べて
こっちのほうが納得行くんだよね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時11分  2006/8/27(日)
やばい、全然違うよ。私の三回目。赤坂だから間違えてしまったようだ。
「私は何故鷹野さんを頭首におさなかった?」
前原圭一(DM) ( 5回目)   17時11分  2006/8/27(日)
>トミー
ん、悟史鬼でも、今日沙都子憂慮で終わらないと思ってるぜ。

ただ、悟史はそのあと俺をローラーする気のようだからな。
ここでいきなり主導権をとりにきて流れを決めにきたようにも見えてついな…。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時13分  2006/8/27(日)
うーん…魅音ちゃんがいまいちよく分からないんだよなあ…
僕的には多分魅音ちゃんと沙都子ちゃんのローラーでいいのでは、とは思うんだけどねえ…
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時13分  2006/8/27(日)
ALL>
それじゃぁ各自信用度の高い人間を三人上げて『多数の三人』が合議という形はどうだろうか?

ちなみに賛成なら即座に三人をあげてくれ。私もすぐにあげる。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   17時14分  2006/8/27(日)
>魅音さん
それは魅音さんの主観であって、周りがどう考えるかを重視したのでは? 下手に鷹野さんに頭首を取ってもらうと怪しいからとかですわね。まあ鷹野さんがKなら疑われてもいいはずですから、確かに変ですかしら。そうなるとやっぱり富竹さんに行き着きますわねえ。
私は表の動きとかは本当はそこまで気にしていませんの。せいぜいで心理的効果があるくらいだと思っていますわ。
鬼は自サイドに必ずしも有利な案を出すとは限らないので。なのでなんらかの要因と重なったときに改めて考えますかしらね。
そういう意味では今回の初日頭首及び初日個人案を考慮に入れれば魅音さんは白そうですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   17時14分  2006/8/27(日)
>前原君
いやね、今日沙都子ちゃん憂慮なんか推して、明日残ってたら、悟史君怪しくならないかな?と思ったんだけどね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時14分  2006/8/27(日)
>圭一
う〜ん・・・そう取られても仕方ない動きだったから
仕方ないけど今日は僕は圭一憂慮にするつもりだから。

それなら沙都子鬼なら明日富竹さんが襲われるか
僕を襲って偽DMしか無くなるしね。
もちろん圭一鬼なら終わる。

他の配置についても今から考える。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   17時15分  2006/8/27(日)
>魅音ちゃん
それは自分もありかな?
正直3人となると、自分を入れたいんだけど。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   17時15分  2006/8/27(日)
私は
【圭一 悟史 富竹】

辺りだろうな。


あぁ、多数決で構わないなら多数決で問題ない。
前原圭一(DM) ( 6回目)   17時15分  2006/8/27(日)
俺は悟史と沙都子をローラーしたいんだがな…。

>トミー
>明日残ってたら、悟史君怪しくならないかな?と思ったんだけどね。
というか、今日終わる配置ってもうないからな。
トミーが鬼でも魅音が鬼でも、今日は人憂慮でも終わらないはずだ。
鬼が2人残ってる配置ってもうないだろ?
悟史が鬼でも、CSに入れられてるから残されたって主張してくると思うぜ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   17時16分  2006/8/27(日)
富竹さん>
自分いれていいなら私も自分いれたいくらいだ。
一応、これは情報を引き出す目的もあるので、できれば他をお願いしたい。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   17時16分  2006/8/27(日)
>魅音ちゃん

もし合議っていうなら、
悟史、圭一、僕だね。

ちょっと、魅音ちゃんも微妙に思えてきたんだよね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時17分  2006/8/27(日)
>魅音
俺は【魅音―圭一―富竹】だな。北条はあまり含めたくない。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時17分  2006/8/27(日)
【圭一 悟史 沙都子】

ですわね。
まあにーにーは微妙なこと言ってますけれど人だと思っていますし。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   17時17分  2006/8/27(日)
>魅音ちゃん
それなら、悟史、圭一、魅音 だね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   17時17分  2006/8/27(日)
沙都子>
ふむ。おじさんとは考え方が違うようだが・・・
まぁ、特に問題はなさそうだな。表とかの動きを気にしないタイプね。なるほど・・・
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時17分  2006/8/27(日)
>魅音
悪いけどこの状況で信用できる人なんかみんないないと思うよ。
しいて言うなら魅音と富竹さんだけど(汗
やっぱりそこまで信用できないかな。

というか他入れちゃだめなら二人までだ。
圭一と沙都子はどっちもどっちで疑ってるよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時18分  2006/8/27(日)
これを素直に見るなら沙都子のほうが圭一より人寄りに見えるけど
・・・(滝汗
う〜ん・・・
園崎魅音(共感) ( 9回目)   17時19分  2006/8/27(日)
悟史>
まぁ、一応このタイミングでの合議は鬼側は一人しかいないと思うので、鬼が入っても其処まで問題はないはず。
すくなくともグダグダになるよりはマシだと思うがどうだろうか?
園崎魅音(共感) (10回目)   17時19分  2006/8/27(日)
あぁ。そうか・・・少なくとも鬼は一人だから自由投票でも構わんのか・・・?

その辺皆に聞きたい。

合議と自由投票、どちらがいい?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   17時20分  2006/8/27(日)
うーん…ここまで沙都子ちゃんに偏るとは…

どの配置でも
4−1 だろうから、鬼の誘導はないんだけど…
前原圭一(DM) ( 8回目)   17時20分  2006/8/27(日)
>魅音
合議といっても、お互い信用されてる3人がバラバラなんだが、どうやって3人選ぶんだ?

全員が挙げた3人を多数決でとって3人に決めるのか?
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時20分  2006/8/27(日)
>魅音
鬼が一人しか入んないし合議でいいと思うよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時20分  2006/8/27(日)
>魅音さん
表はありもしない誘導に引っかかるのは嫌なのですわ。

>にーにー
SSのほうが納得できると言う理由が今ひとつ不透明ですわね。
とりあえずにーにーは圭一さんが鬼とした場合、鬼がこれまでにとってきた行動には納得が行くって事ですわよね? できれば詳しくお願いしたいのですけれど。
または反証ですわね。この配置ならこうはしないだろうとか。
私は富竹さんを疑っていますけれど、富竹さんが鬼であればこういう風に動いているだろうと言うのがあるだろうと思いますので。
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時20分  2006/8/27(日)
>魅音
もう時間がないから、多数決でいいと思うぜ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   17時20分  2006/8/27(日)
>魅音ちゃん
合議なら、自分が入るなら、って条件付きだね。
多分、みんなそう思ってると思うし…
もめそうだし、多数決でいいんじゃないかなあ?
北条悟史(DM) (10回目)   17時21分  2006/8/27(日)
自由投票もありか。うん、どうだろうね。
園崎魅音(共感) (11回目)   17時22分  2006/8/27(日)
現状
魅音 2
圭一 4
悟史 3
富竹 1
沙都 1
だな。
園崎魅音(共感) (12回目)   17時23分  2006/8/27(日)
そうだな。自由投票でいい気がしてきた。

それじゃぁ各自考察をはじめ、自分が考えてる人を即上げて、説得などを始めようか?
園崎魅音(共感) (13回目)   17時24分  2006/8/27(日)
私は暫定
北条悟史(DM) (11回目)   17時24分  2006/8/27(日)
>沙都子
むぅ・・・そういわれると弱いかな。
上手くいえないんだけど直感的な部分から入って
おかしくないか考えたからね。
ただ逆に圭一鬼だったとした場合に
不審な動きが無かったってのはあるね。
圭一が鬼だとここがおかしい、ってのがない。
だから疑ってるってのは変かな?
圭一鬼のときに決定的におかしいところがあるなら別だけど。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   17時24分  2006/8/27(日)
うーん、ここに来て、魅音ちゃんもなあ。
3日目から妙に多弁になったのが気になる…
とりあえず、2拓だと思うんだけどなあ…
園崎魅音(共感) (14回目)   17時24分  2006/8/27(日)
って、違うな。
自由投票じゃいかん。
鬼が一番多い人に入れれば逃れられてしまう・・・

それじゃぁ多数決にするか。
全員統一が必要なね。
園崎魅音(共感) (15回目)   17時27分  2006/8/27(日)
まぁ、私は暫定
沙都子で考えているな。
やはり黒い人から潰していきたい。
理由は今日の灰考察からだ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時27分  2006/8/27(日)
>魅音さん
自由投票は了解ですの。


とりあえず富竹さんが鬼であった場合を考えて見ますわ。

まず初日の襲撃は違和感ないですわね。
葛西Kで人巫女を減らしたかったのでしょう。配置が
【富竹-入江-詩音-葛西K】
なら監督か富竹さんが生き残るしか道は無い。
であれば占いを遅くするのはありえて、また葛西Kであるために占いをもらう事態になったとしても、二分の一の確率で抜けますわ。
もちろんそのあと占いはもらうことになるでしょうけれど、どの道そのままいけばジリ貧。特に違和感はないですわ。

この配置において最も違和感があるとすれば昨日の襲撃ですかしら。
ああ、でも監督が鬼だと魅音さんか富竹さんが鬼が確定するから鷹野さんを襲撃したのか。

・・・なにも違和感ないじゃん(汗
前原圭一(DM) (10回目)   17時27分  2006/8/27(日)
まず悪配置の考察。
これは
【富竹―入江―葛西K―詩音】
【入江―鷹野K―魅音―葛西】
割るメリットなさげだし、園崎両鬼は考えなくてもいいよな?

心証だけ見ると、魅音と富竹さんは対して差がなくて、悟史はあまり印象がない。考察なんかに強く絡んで来てない感じだな。だから典型的なステルス鬼にも見える。
逆に沙都子は動きが派手すぎて、Kを思われたがってる鬼にも見える。
どうなんだろうな…。
悟史が襲撃されるかどうか考えるために、疑いを集めている沙都子憂慮でもいいかもしれないな。
北条悟史(DM) (12回目)   17時28分  2006/8/27(日)
結局多数決なのかい?
一応これを。

 ̄\|憂慮
──┼─―
__|__
北条沙都子(DM) ( 9回目)   17時29分  2006/8/27(日)
>魅音さん
魅音さんの私黒いって言うのはただの誤解な気がしてならないような(汗

悪配置より私鬼を疑う理由が二日目に集中しているような。
というか私鬼ならわざわざ目立つようなことしませんって(汗
園崎魅音(共感) (16回目)   17時29分  2006/8/27(日)
出してもらった以上表を使おう。

 ̄\|憂慮
──┼─―
魅音|沙都

だが・・・沙都子のいってることは確かに納得できるかもしれん・・・少し考え直す必要があるかもな・・・
富竹ジロウ(DM) (13回目)   17時29分  2006/8/27(日)
>沙都子ちゃん
うん、納得。
違和感はないね、全く。
自分対象じゃなきゃねえ…
富竹ジロウ(DM) (14回目)   17時30分  2006/8/27(日)
うーん、確かに沙都子ちゃん、派手に動きすぎな印象はあるなあ。
どう考えよう…
園崎魅音(共感) (17回目)   17時31分  2006/8/27(日)
>沙都子
ん。そこなんだよな。

ただ、目立つ動きという相手が【葛西】であることなんだ。
仲間切りも十分考えられる・・・が。あまり関係ないような気もするんだよな。普通にあれは白加点なのだろうか。かなり悩んでいる。
前原圭一(DM) (11回目)   17時32分  2006/8/27(日)
>悟史
俺を疑う理由って、何か俺が鬼っぽいものがあったのかと思ったのに、心証かよorz

なんていうか、心証で鬼っぽいとか言われると本当に反証のしようもないんだが…(汗
魅音といい、悟史といい、それで疑われるのもつらいな。
それならトミー憂慮で、俺が襲撃されるかどうかで判断してもいいと思うんだが。(当然自分憂慮は押さないぜ)
北条沙都子(DM) (10回目)   17時33分  2006/8/27(日)
>富竹さん
>うん、納得。
>違和感はないね、全く。
>自分対象じゃなきゃねえ…
まあ富竹さん視点ではそうでしょうねw
綺麗に嵌っているからこそ鬼のCSである可能性も否めませんのですけれど。
富竹さんを人として考えるとすると、今日富竹さんを憂慮した場合、どこが襲撃されるのかが見物なのですわ。富竹さんで重ねるとDMが出る。少なくともその人の視点からは配置確定。
なので圭一さんが鬼でもないとやすやすと襲撃できないと思いますの。となればどこが襲撃されるか。それが気になりますわねえ。
園崎魅音(共感) (18回目)   17時34分  2006/8/27(日)
圭ちゃん>
とりあえず、心証で疑ってない。鬼要素は「レナ切り」もある。というか、少なくとも此処で決めうちできるわけなかろう・・・(苦笑。そして今圭ちゃんは最白、と何度も言っているのだがな(笑。
北条沙都子(DM) (11回目)   17時34分  2006/8/27(日)
なので悪配置を疑っている中でも、襲撃重ねが起こりにくそうな富竹さんを今日憂慮。明日鬼の出方を見たいと思っていますわ。
終わったらそれはそれで万々歳ですしね。

なので私の案はこれですわ。

 ̄\|憂慮
──┼─―
沙都|富竹
富竹ジロウ(DM) (15回目)   17時35分  2006/8/27(日)
>沙都子ちゃん
怖い、怖いよ、何か納得しそうな自分が…
でもなあ、魅音ちゃん鬼でなければ、普通に魅音ちゃん襲撃じゃないか?
そこは、魅音ちゃんも疑ってるからだろうけど…
圭一君はいいのかい?
北条悟史(DM) (13回目)   17時36分  2006/8/27(日)
>圭一
心証が全てじゃないよ?
初日占いだから警戒して考え始めて圭一鬼の配置ときに
鬼側に変な動きが見当たらなかったから圭一を疑ってる。
沙都子も同じようなもんだけど
沙都子鬼側のときに梨花ちゃんを切るつもりだったなら
梨花ちゃんが僕に鬼判定を出さなかった理由がよくわかんない
から沙都子鬼よりは圭一鬼を疑ってる。
園崎魅音(共感) (19回目)   17時36分  2006/8/27(日)
沙都子>富竹人なら、どうして竜宮→富竹 葛西→梨花にしたんだと思う?これって頭首案がなかったらいきなり占われてジリ貧だったようなきもするのだが・・・とりあえず沙都子の言う風に解釈すると「賭けにでた」って感じなのか?
北条沙都子(DM) (12回目)   17時36分  2006/8/27(日)
>にーにー
>圭一が鬼だとここがおかしい、ってのがない。
>だから疑ってるってのは変かな?
>圭一鬼のときに決定的におかしいところがあるなら別だけど。
圭一さんが鬼とすると他に作戦のとりようがあったというところに違和感を感じるのですわ。
なぜ初日に他の鬼全部切り捨ててSSしようとしたのか。
人の心理としても、最後に残される鬼には心理的負担がかかりますの。また、残ったほかの鬼は応援するだけ。そういう人情的な部分もありますわね。レナ鬼で切るのって勿体無いと思いますし。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   17時37分  2006/8/27(日)
うーん、ちょっと魅音ちゃんもかなりどうかな?って気がしてきたんだけど…
悪いけど、沙都子ちゃんの案で、沙都子ちゃん憂慮が悪くない気がしてきたね。

僕は【憂慮】沙都子 で

2日目の悟史君への占い偏り、ペア保護に見えるんだよね…
北条沙都子(DM) (13回目)   17時38分  2006/8/27(日)
>富竹さん
魅音さんが襲撃されれば悪配置が完全に消えますから。
そうしたら後はどっちのSSか考えればいいだけですの。
園崎魅音(共感) (20回目)   17時38分  2006/8/27(日)
悟史>
確認する。圭一と沙都子疑ってるのは「悪配置」じゃないと思っているからか?私は十分悪配置もあると思ってるんだが・・・手も撃たない、というが、手はそれなりに打ってると思う。私であれば葛西の詩音憂慮や鷹野を私が憂慮に推さなかった。これは十分切り札になるだろうな。また富竹では私19回目でいっていること。これはかなり危険であると思うのだが・・・どう思う?
前原圭一(DM) (12回目)   17時38分  2006/8/27(日)
>魅音
すまん…というか、俺もDMとしては二日目占いを貰って大胆不敵に動きたかったんだが、いきなり初日占いをもらって、しかもレナ切りを疑われてるからな…。

ちょっとやさぐれた。やっぱりDMは憂慮回避して占いを勝ち取ってこそ華だろ!
……全く関係ない話だが(汗

 ̄\|憂
──┼─
圭一|悟

Kっぽい沙都子より、ステルス鬼っぽい悟史だな。あまり差はないが、悟史憂慮を押させてもらう。
沙都子は、悟史を憂慮したあとも生き延びているようなら、明日憂慮でもいいんじゃないかと思うぜ。
北条沙都子(DM) (14回目)   17時39分  2006/8/27(日)
>富竹さん
>2日目占い偏り
それは単純に占い逃れた鬼である可能性があるからでは?(汗
というかそれならにーにー憂慮なのでは(汗
北条悟史(DM) (14回目)   17時39分  2006/8/27(日)
 ̄\|憂慮
──┼─―
悟史|圭一

これは前々から言ってるしね。
沙都子でも悪くない気もするんだけど。
園崎魅音(共感) (21回目)   17時40分  2006/8/27(日)
圭一|悟
魅音|沙都
沙都|富竹
悟史|圭一
富竹|沙都子

でいいのだろうか。それならば沙都子憂慮だが・・・
前原圭一(DM) (13回目)   17時42分  2006/8/27(日)
変更が無ければ沙都子憂慮で構わないと思うぜ。
北条沙都子(DM) (15回目)   17時42分  2006/8/27(日)
>魅音さん
初日の占い案ですわね。
認識するのにちょっと手間取ってしまいましたわ(汗
そこは鬼が自分の思うように案を出したのではないかと思っていますの。自身を人っぽく見せるならそのほうが手としては有効なので。
頭首制ですから頭首の思うようにしか動かないこと。これですわね。また、もし富竹さんに故意に集めたのだとすれば、反論材料にできると考えたのでしょう。
園崎魅音(共感) (22回目)   17時42分  2006/8/27(日)
とりあえずグダグダもやだし、
【沙都子憂慮で決定】
富竹ジロウ(DM) (17回目)   17時42分  2006/8/27(日)
>沙都子ちゃん
検死両鬼はそこまで悪配置じゃないと思うけどね。

悟史君は、初日に票を集めた形跡がないんだよ。
だから、悟史君保護というより、北条ペア保護という印象を持っているんだ。
北条悟史(DM) (15回目)   17時42分  2006/8/27(日)
>魅音
別に他の配置も疑ってるよ?
圭一と沙都子しか疑ってないように思われてるけど
魅音鬼も富竹鬼も普通に考えてる。
その上でありえそうな上位二つを上げただけなんだけどな・・・
危険であることは否定しない。
この状況は誰が鬼でもおかしくないんだし
二回間違えたら終わりだしね。
夜中にもう少し考えてくるよ。
前原圭一(DM) (14回目)   17時42分  2006/8/27(日)
俺としては、悟史と沙都子どちらも怪しんでるしな。今日北条にメス入れしておけば、明日の襲撃がどうなるか情報もでるしな。
北条沙都子(DM) (16回目)   17時43分  2006/8/27(日)
というかそれなら変えたい気がしてくるんデスガ・・・
なぜに私そんなに疑われているのか(汗
園崎魅音(共感) (23回目)   17時44分  2006/8/27(日)
さて、今日の襲撃は悟史か私だろうな・・・かなり微妙だが。さてさて・・・どうなるのだろうか。

沙都子>
正直皆怪しい。許してくれ。
前原圭一(DM) (15回目)   17時44分  2006/8/27(日)
俺は魅音に合わせて憂慮沙都子にしておく。
北条沙都子(DM) (17回目)   17時44分  2006/8/27(日)
魅音さんがなぜ主導権を握っているのかは気になりますが、明日も来ると思うのでこの辺にしておきますわ。
とりあえず納得はしていませんの。反論が微妙だったので。
なんかくやしーーーー!!!
富竹ジロウ(DM) (18回目)   17時44分  2006/8/27(日)
>沙都子ちゃん
僕としては、魅音ちゃんも大分怪しくなってきてるんだけどね。
この配置なら、そもそもそれほどの誘導は必要ないし、魅音ちゃん、3日目になってから、妙に多弁だ。
鬼の支援があるのでは?という気になってるし。
北条沙都子(DM) (18回目)   17時44分  2006/8/27(日)
冥土から沙都子ビームを照射してやりますわーーーーー!!!
全員L5に
園崎茜(司会)         18時0分  2006/8/27(日)
5名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る