◆人狼のなく頃に 第672話 『全編ネタばらし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         2時0分  2006/9/2(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条悟史が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   2時0分  2006/9/2(土)
ああ……やっぱり梨花ちゃま襲撃ですか。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   2時0分  2006/9/2(土)
まだ続いているの・・・

【悟史君は人】だったわ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   2時0分  2006/9/2(土)
>富竹さん
>>鷹野さんが鬼なら
>>襲撃梨花、代行レナ だったと思いますから。
>それは何故なのかな?
これは襲撃と代行で巫女両*を狙ったと仮定した場合の話です。
【圭一ー知恵ー悟史or鷹野ー誰かK】
この場合に、GJされた場合まで考えると、やっぱり鬼はGJされたら占い結果が出なくなるような襲撃方法を取ってくると思うんですよ。

例えば
【圭一ー知恵ー悟史ー誰かK】
この場合、悟史くんがGJされた場合(=代行は通る)場合に、悟史くんを占いレナさんが生きていれば占い結果は全く出ない。
逆に梨花ちゃまが生きてしまうと検死に占い結果が出ますよね。
だからGJされた場合にもなるべく占い結果を出さないようにしようとしてきたんじゃないか……って思ってます。

だからさっきの例で悟史くんの代わりに鷹野さんが入れば襲撃と代行が反対になるんじゃないかってことですね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   2時0分  2006/9/2(土)
さて・・・続いたね。orz
入江京介(検死) ( 1回目)   2時0分  2006/9/2(土)
悟史くんは人ですよ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   2時0分  2006/9/2(土)
>富竹さん
>知恵先生が人なら悟史くんに代行を撃った可能性が高いと考えました。
悟史くんはレナさんの固定占い先でしたよね?
もし知恵先生が人で本当に悟史くんに撃っていたとしたら占い先潰しになってしまいますよ。
打つなら範囲占いだった検死の方では無いでしょうか?
というか人なら撃ってないような気がします。

>大石さんがKだったら誰を守ったかで決めました。
それに大石さんがKならそもそも初日から巫女を抜いていると思いますけど、それについてはどう思ってました?
知恵Kについては考えてませんでした?
鷹野三四(検死) ( 2回目)   2時1分  2006/9/2(土)
これで私から見ると巫女に鬼Kがいたか共感鬼ね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   2時2分  2006/9/2(土)
レナ→大石○、富竹○、悟史?
梨花→レナ○、圭一?、入江○、?
詩音→○←魅音
入江→沙都子○、魅音○、悟史○
鷹野→沙都子○、魅音○、悟史○

よくみると白判定しか出ていないし・・・
入江京介(検死) ( 2回目)   2時2分  2006/9/2(土)
今日はどうしたものかな…Zzzz
園崎詩音(共感) ( 4回目)   2時3分  2006/9/2(土)
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】
【圭一ー知恵ー詩音ー魅音K】
【圭一ー知恵ー富竹ーレナK】
配置はこんな感じでしょうか?
私視点では一番上が濃厚ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   2時4分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
うん、人なら代行を撃ってないと思う。
それに大石さんが鬼側ならまずレナちゃんを抜いてきたと思うし。
あと梨花ちゃんが襲撃されてるから、両巫女人だと思っていいし、両巫女人で大石さんが鬼側なら初日は巫女襲撃以外ないよね。

また、検死判定で鬼が出ず、今日も続いてる事から鬼二人がGJでいなくなってるんだと思う。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   2時4分  2006/9/2(土)
とりあえず、私からは
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】
が濃厚だとしか言えませんね。
これだとKが生きている可能性もあるわけですか……
園崎詩音(共感) ( 6回目)   2時6分  2006/9/2(土)
とりあえず私の入る配置を否定してみます。
【圭一ー知恵ー詩音ー魅音K】

まず初日からいきなり梨花ちゃまの突っ込んだのは何故でしょう?
園崎というステルス役が居るのですから、まずは警備を削って、その後じっくりと巫女を潰せばよかったと思いますし。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   2時7分  2006/9/2(土)
昨日出した配置をさらに検討してみたわ。

【圭一−知恵−詩音−魅音K】
これは否定する部分も特に感じ無いわね。

【圭一−知恵−富竹−レナK】
これはSBをなんで初日に占わなかったのか?大石さん占いって占いを遅らせる意味はあるけど。それ以上にありえないのがレナちゃん切りね。大石さんが守っている可能性もあったわけだし。

【圭一−レナ−富竹−大石K】
こちらだと初日に占い誘導ができるので意味はあるわね。

【圭一−梨花−入江−大石K】
圭一君が梨花ちゃんの占い範囲だったはずだから葛西さんを襲撃していればいいはず。GJされる理由がわからないわね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   2時7分  2006/9/2(土)
>富竹さん
>鬼二人がGJでいなくなってるんだと思う。
そうですね。知恵先生が代行を撃つ理由が無さそうな事を考えると
【圭一ー知恵ー誰かー誰かK】
っぽいですよね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   2時8分  2006/9/2(土)
僕の視点からはこの3つの配置かな。

1:【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】
2:【圭一ー知恵ー詩音ー魅音K】
3:【圭一ー知恵ー入江ー梨花K】
でも3なら初日にレナちゃん占いはなさそうに思う。
だから鷹野さん憂慮か詩音ちゃん憂慮の二択かな。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   2時8分  2006/9/2(土)
検討した結果ありそうなのはこの2つね。
【圭一−知恵−詩音−魅音K】
【圭一−レナ−富竹−大石K】
下は知恵先生を大石さんがBJしたんだろうけど、どこでBJしたのか?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   2時9分  2006/9/2(土)
>鷹野さん
>【圭一−レナ−富竹−大石K】
>こちらだと初日に占い誘導ができるので意味はあるわね。
この配置だと、知恵先生はどこに代行を撃ってBJされたのだと思いますか?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   2時11分  2006/9/2(土)
>監督
監督は誰が鬼だと思いますか?
現状僕は監督鬼は疑ってないので意見を伺いたいです。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   2時12分  2006/9/2(土)
詩音ちゃんが自分の含む配置を否定しているけど、私が入っている
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】だったとしても、別に特攻じゃなくて警備を削って次に特攻で1/2抜きをしてもいいと思うんだけど。

あと、この場合のKは巫女と警備は入らないでしょうし、今生き残っているか、そうでなければ北条の2人か魅音ちゃん辺りよね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   2時13分  2006/9/2(土)
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】
この配置について考えて見ます。

まず初日の特攻。
占いが遅かったことを考えると、わざわざ特攻する必要があったのかは少し疑問ですが、葛西が大石さんを守る可能性があったことから、葛西側に特攻する事もアリだったのかもしれません。
また、大石さんを襲撃してGJされた可能性もありますね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   2時14分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
>この配置だと、知恵先生はどこに代行を撃ってBJされたのだと
>思いますか?
その配置なら、Kの大石さんが守るとすればジロウさんだと思うわね。
いきなりジロウさんに代行を撃つかどうかには疑問はあるけど。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   2時14分  2006/9/2(土)
>鷹野さん
>【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】だったとしても、別に特攻じゃなくて警備を削って次に特攻で1/2抜きをしてもいいと思うんだけど。
警備を削りに行ってGJされた可能性もあると思うよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   2時14分  2006/9/2(土)
監督の反応がないんだけど・・・。
寝落ち?orz
鷹野三四(検死) ( 8回目)   2時15分  2006/9/2(土)
ぼけてたわ・・・【圭一−レナ−富竹−大石K】なんてありえない
梨花ちゃんがレナちゃんに白判定を出しているんだから。
園崎詩音(共感) (10回目)   2時15分  2006/9/2(土)
>富竹さん、監督
【圭一ー知恵ー鷹野ー富竹or入江K】
の可能性もありますから、相方を信用しすぎないようにはしてくださいね。

>鷹野さん
>警備を削って次に特攻
そうなんですよね。
ただ園崎か検死かどちらが占われやすいかと言えば検死だとも思うんです。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   2時16分  2006/9/2(土)
>ジロウさん
>警備を削りに行ってGJされた可能性もあると思うよ。
そこまでは確かに否定はできないわね。
鷹野三四(検死) (10回目)   2時18分  2006/9/2(土)
1個ありえない配置を出していたのを取り消すと
【圭一−知恵−詩音−魅音K】しかのこらないんだけど。

>詩音ちゃん
>ただ園崎か検死かどちらが占われやすいかと言えば検死だとも
>思うんです。
これを言われると、確かに占いの優先順位は一般にはDM>検死>園崎>代行>警備、巫女で私のほうが分が悪いのよね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   2時19分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
大丈夫意見を聞いて参考にしたいだけだから。

でも寝落ちが非常に心配だ・・・・。
園崎詩音(共感) (11回目)   2時21分  2006/9/2(土)
知恵先生を鬼と考えると、大石さんは人になります。
昨日は大石さんはどこで代行をBJしたのか?と聞かれたらおそらく梨花ちゃまででしょうね。

昨日も言った通り、襲撃レナの代行梨花。
これは私鬼でも鷹野さん鬼でも言えそうですが、もし知恵先生が代行を撃たなかった場合を考えて見ましょう。
昨日の時点でレナさんは生き残り、悟史くんへの人判定も出た。
そうなるとおそらくは 憂慮:知恵 代行:鷹野 になったと思われます。
この状況を避けるために、知恵先生は代行を撃ったのでは無いか……と思ってます。
入江京介(検死) ( 3回目)   2時22分  2006/9/2(土)
っ、寝落ちしてないですよ
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   2時24分  2006/9/2(土)
>監督
生きてて良かった。(マテ
何か意見はありませんか?
初日からテープを聞きなおしているんですけど、なかなか手がかりが無くて。
鷹野三四(検死) (11回目)   2時27分  2006/9/2(土)
2日目朝
・圭一君が特攻してGJしたことが後に判明した。
・葛西さんの警備先を考えると梨花ちゃん警備でのGJが妥当。
・占われるのを嫌った?両巫女人なので巫女を抜ける可能性に賭けた?

3日目朝
・4人消え
・たぶん憂慮魅音、襲撃レナちゃん、知恵さんの代行を大石さんがGJ。
・大石さんが巫女警備だったことを考えると巫女両*ねらい。
・巫女に占われるとまずいから?
・魅音ちゃんがあまり発言しなかったのは憂慮狙い?

4日目朝
・梨花ちゃん襲われていた。占いが出ると困る?

こうしてみると一貫して占いを阻止したい様に見えるわね。
鷹野三四(検死) (12回目)   2時27分  2006/9/2(土)
詩音ちゃんの鬼である証拠を見つけようと思っても、自分にも同じようなことが言えちゃうわね(汗
園崎詩音(共感) (12回目)   2時27分  2006/9/2(土)
2日目の鷹野さんの個人案を持ってきました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|検死|詩音|巫女|悟

おねぇを憂慮するなら園崎両鬼って2日目から考える必要って無いと思うんですよね。
なのに私に占いを当てようとしてるんです。
これが少し両検死占いを避けたようにも見えましたので一応……
園崎詩音(共感) (13回目)   2時30分  2006/9/2(土)
>鷹野さん
>自分にも同じようなことが言えちゃうわね(汗
ですよねー。私も困ってます……

おそらく鍵は3日目の4*だと思うんですよ。
何故知恵先生を生かす手段をとらずに代行特攻をしてきたのか……

私はやっぱり検死に占いが当たりやすいから早めに巫女を消さないとまずかった……と思ってますけど。
鷹野三四(検死) (13回目)   2時31分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
入江先生はどこかで私と割るようなことがあれば鬼サイドが確定するから他の人の占い結果が見たかったというしかないわね。

実はその案は最初は梨花ちゃんの範囲は悟史君と詩音ちゃんのカップルだったのよね。でも知恵先生にもどっかには代行撃ってもらわないといけないのでそれを悟史君にしたら、詩音ちゃんだけが占い範囲に残ったというわけよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   2時32分  2006/9/2(土)
>監督、富竹さん
えーっと、何か質問とかはあるでしょうか?
些細な事でも結構ですので。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   2時34分  2006/9/2(土)
難しいね。
結局詩音ちゃんが鬼にしても鷹野さんが鬼にしても今までのような襲撃は理にかなってるんだよね。
初日に警備を削って、二日目に両巫女特攻、三日目に残った巫女を襲撃で完全グレーが二人と共感。
決め手に欠けるなぁ。

>入江二左
何か意見があったらお願いしますよ。
鷹野三四(検死) (14回目)   2時34分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
4*なんだけど、知恵先生はみんなに代行の使用を強制されそうになっていたわね。グレーに代行を撃ってグレー範囲を狭めるわけにも行かず、どうせうつならという感じじゃないかしら。

>私はやっぱり検死に占いが当たりやすいから早めに巫女を消さないと
>まずかった……と思ってますけど。
巫女を人と仮定した場合には、どこに占いが当たっても範囲が絞れることで同じようなことだと思うわ。
鷹野三四(検死) (15回目)   2時35分  2006/9/2(土)
わたしも質問は受け付けるわ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   2時36分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
>鷹野さん
聞きたい事といったら
もし【圭一ー知恵ー詩音ー魅音K】の配置だったら自分だったら今のような状況ではなくて他の作戦を取ったかな?
もっといい作戦ってあったと思う?

鷹野さんだったら、こっちの配置だったらという事だね。

【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】
園崎詩音(共感) (15回目)   2時36分  2006/9/2(土)
>富竹さん
>二日目に両巫女特攻
ここが鍵だと思います。
相方を失った共感は結構放置されますから、両巫女特攻で無かった場合に占いの当たりやすいであろう検死の鷹野さんが怪しくはならないでしょうか?
園崎詩音(共感) (16回目)   2時37分  2006/9/2(土)
>鷹野さん
>実はその案は最初は梨花ちゃんの範囲は悟史君と詩音ちゃんのカップルだったのよね。

鷹野さんは2日目の12回目で検死両占いもアリと言ってますけど、考えなかったのですか?
鷹野三四(検死) (16回目)   2時37分  2006/9/2(土)
ジロウさん、ちょっと待ってね。
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】だとKの位置によると思うから。
鷹野三四(検死) (17回目)   2時39分  2006/9/2(土)
>詩音ちゃん
>鷹野さんは2日目の12回目で検死両占いもアリと言ってますけど、
>考えなかったのですか?
だから検死占いに積極的な(占われたいか聞いてくれた)レナちゃん側に検死占いを割り当てたんじゃない。私占いを選ぶと思って。
園崎詩音(共感) (17回目)   2時39分  2006/9/2(土)
>富竹さん
>【圭一ー知恵ー詩音ー魅音K】
うーん、鷹野さん鬼の配置にも言えることしかいえそうにないんですよねー。
ちょっとすぐには思いつけそうに無いです。

あと、そろそろ個人案を出してもらいたいです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   2時40分  2006/9/2(土)
監督の意見がこの場になっても出ないね・・・。
寝落ち?寝落ち?

突然*や寝落ち駄目絶対。orz
富竹ジロウ(DM) (12回目)   2時40分  2006/9/2(土)
土壇場で言うよりも今のうちに宣言しておいた方がいいかな。

僕は鷹野さんが最後の鬼じゃないかと疑ってる。
理由は初日の投票。

>鷹野三四(検死) (13回目)   23時34分
>詩音ちゃん
私は来た場合来ない場合共通ね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|悟史|竜入|梨鷹|封

この占いは露骨に圭一くんを避けてるように思えるんだよ。
殆どの人が悟史くんと圭一くんか圭一くんと僕占い。
頭首制で投票で誘導しようとしても難しいけど、それでも圭一くん占いを避けるために沙都子ちゃん占いに票を入れたように見える。
鷹野さんが不慣れなのかそうでないのかは判別しにくいけど、ある程度慣れてれば初日の沙都子ちゃんぐらい発言が少ない人を占いに回すのは不自然に思えるからね。
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】の配置の理想は、初日北条占いで警備を一人削り、二日目は僕を憂慮して、圭一くん占いと検死ランダム。
そして、圭一くん担当の巫女への特攻だからね。
鷹野三四(検死) (18回目)   2時42分  2006/9/2(土)
【圭一ー知恵ー鷹野ー誰かK】

Kが巫女ならまったく展開は違うと思うわ。圭一君か私に占いを当てておいてもいいでしょうし、DMのSG占いもありね。
2日目に偽鬼判定をDMに出して憂慮させて、K巫女憂慮時に代行でずどんとかできるし。

Kが検死なら入江先生だけね。
この場合には展開はあまりかわらないか、それか魅音ちゃんに対して鬼判定を出して共感鬼を偽装でしょうね。

続きは書いている途中よ。
園崎詩音(共感) (18回目)   2時42分  2006/9/2(土)
>富竹さん
信じて貰ってありがとうございます。
あとは監督……
入江京介(検死) ( 4回目)   2時42分  2006/9/2(土)
どうしたものかな
鷹野三四(検死) (19回目)   2時43分  2006/9/2(土)
>ジロウさん
確かに初日は悟史君と圭一君が目立ったけど、ペアを作ろうとしたらどうするの?
一番目立ったほうを基準にするしかないんだけど。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   2時43分  2006/9/2(土)
さあ、ここまで来て怯えても仕方がない。
機関車トミーはこれに決めました。

鷹野さん信じてあげられなくてごめん。
でも緊急回避マニュアルを悪用しようとしてるのは、鷹野さんなんだね。(マテ
鷹野三四(検死) (20回目)   2時44分  2006/9/2(土)
ジロウさんには味方になって欲しいと思っていたにのに・・・
園崎詩音(共感) (19回目)   2時44分  2006/9/2(土)
>鷹野さん
>私占いを選ぶと思って。
レナさんが選ぶと思った根拠って何なんですか?
レナさんは怪しい人を占うスタンスだったと思いますから、発言数が少なくて判断しにくい監督を占いそうだと私は思ってましたが……
園崎詩音(共感) (20回目)   2時44分  2006/9/2(土)
とりあえず監督はどうしたんですかあぁぁぁぁああ
園崎茜(司会)         3時0分  2006/9/2(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る