◆人狼のなく頃に 第681話 『信号無視編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/9/7(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
前原圭一(DM) ( 1回目)   5時0分  2006/9/7(木)
ふぁすこーだぜ
前原圭一(DM) ( 2回目)   5時6分  2006/9/7(木)
ファスコ取れたぜ
園崎姉妹、巫女ーズは判定よろしくな
>レナ
>それはもう天が裂け地がとどろき海がうねるくらいに!
何かレナなら出来そうで恐いよな・・・
気持ちは凄く嬉しい。でも、俺には魅音がいるんだ、ごめんな。


アンケート投下しとくぜ

1:頭首制or多数決制?
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
3:案の提出時間
4:各能力のスタンス
5:表のまとめは誰に任せるか?
6:参加可能時間

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
決|_____________
纏|_____________
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   5時16分  2006/9/7(木)
おっはよー!
【知恵先生は人】だったんだよ〜☆

>圭一くん
仕方ないんだよ、圭一くんの気持ちは分かったんだよ。
魅ぃちゃんは友達だから二人を祝福するんだよ〜。
(ここから何度も上から線が引かれています)魅ぃちゃんをダム跡地に呼び寄せて斧でふぉんぐしゃして綿流して明日はハレルヤくっけっけ〜☆

アンケートに答えておくね。
1:頭首制。頭首の人鬼判断の参考になると思うんだよ。

2:園崎か知恵先生の中でCOOLそうな人を選びたいな。

3:締め切り1時間前、決定稿は30分前

4:怪しい人=COOLな人>寡黙な人 の順で占いたいんだよ。寡黙な人は憂慮で判定したいな。
 警備と代行は個人に任せるんだよ。
 ただ代行は使うなら3日目だと思うな。

5:誰でもいいと思うんだよ。2のうちの誰かか、喉の余っている人。

6:朝は更新時刻に来れるか微妙なんだよ。占いは8時までには出したいと思うんだけど、寝坊しないように頑張るんだよ、だよ〜☆
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   5時25分  2006/9/7(木)
あと、頭首制が否決されて多数決になった場合は、締め切り1時間前に決選投票の形でお願いしたいんだよ。

ちょっと待ったけど、他の判定はないみたいだね;
レナは寝てくるね。おやすみなさーい。

レナにはケンタくんがいるからいいもんいいもん。ぐすん。
前原圭一(DM) ( 3回目)   5時27分  2006/9/7(木)
とりあえずスタンス要望を書いとくぜ
その他は判定が出てから書くことにする。

各種能力スタンス
【巫女】
総意重視でお願いするが、占いたい相手がいる場合は言ってくれ。
納得できる理由なら押す事もあると思う。
とりあえず占い被りは無いようにしてくれ
占い先は、俺はCOOL占い優先して欲しい。
ペアも重視したいが、寡黙であれば占いには押さないつもりだ

【警備】
初日は巫女重視だな。初日から検死範囲入れても良いが
個人的には初日は巫女一筋警備でお願いしたい。
しょっぱなから巫女抜かれたら憂慮候補だからな・・・気をつけてくれ
その後は村視点で守るべき所を守って欲しい

【代行】
基本的には総意でお願いしたい。
と言っても、打つのは知恵先生だから任せるが
独断打ったら理由はきちんとな
前原圭一(DM) ( 4回目)   5時30分  2006/9/7(木)
>レナ
>園崎か知恵先生の中でCOOLそうな人を選びたいな。
判定出てないのに園崎も入れるのか?割れたらどうするんだ・・・?
知恵先生はレナが占った訳だし、そこは分かるんだが。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   5時42分  2006/9/7(木)
おはよう。判定だけ出しておくね。
【詩音は鬼】だったよ。
アンケートについては判定が揃ってから出すよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時4分  2006/9/7(木)
「いい奴なんてこの世にゃ居ない、居るのは悪魔ばかりさあはは(第一声」

1:頭首制or多数決制?
多数決を推して置くよ、初日に無理に頭首制を推して置くべき理由も見つからないしね。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
梨花の占い次第だけど…レナの占いは知恵先生だったから、知恵先生かもしくは梨花の占い対象のどちらかを選ぶ、と言う辺りかな。
共感は割れてるみたいだし。

3:案の提出時間
纏め役に一任するよ。

4:各能力のスタンス
後述します。

5:表のまとめは誰に任せるか?
…思ったんだけどこれって必要なのかな?
表まとめは纏め役や頭首が指名する物なんじゃないの?

6:参加可能時間
20:00辺りかな…
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時4分  2006/9/7(木)
>レナ
>頭首の人鬼判断の参考になると思うんだよ
僕は余り賛成出来ないかな?…まず第一に人頭首がKOOL案を出す事も有れば鬼が敢えて鬼を切り捨てる案を出す可能性だって有る(滅多に無いとは思うけど)事から頭首案は余り人鬼判断には活用し難い事、それとそもそも鬼に頭首が渡れば鬼にとって非常に有利な(初日の決定案は二日目以降を大きく変え易い)案を出されると非常に厄介な事になる。

個人的にはメリットが薄く、デメリットが大きい方式だと思うのだけど、どうだろう?
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時9分  2006/9/7(木)
==巫女==
・COOL優先、ペアは余り優先しない方針で行って貰いたいかな?
独断は…しっかりとした理由が有るならば認めるよ。

==検死==
・判定はしっかりと(何

==警備==
・初日はしっかりと巫女をガードして貰いたい所、笊られると村としても怪しまねばならないしね。
GJと言う結果が伴うならば良いのだけど。

==代行==
基本的には任意、好きな時に撃って貰いたいと思う。
総意だと有効活用出来る場合は酷く少ないし、鬼への強い牽制効果を考えてもやはり任意代行が良いと思うよ。
理由は必要だけど。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時11分  2006/9/7(木)
おはようございますですよ。

【知恵は人】だったのですよ。占いかぶったのですね。

1.多数決の決戦投票制がいいと思うのです。

2.知恵を推しておくのですよ。

3.まとめ役に一任するのですよ。

4.後述なのです。

5.警備辺りの喉が余ってる人でいいと思うのです。

6.今日は20:00から21:00の間に帰ってくるのです。
  日中は鳩で確認は出来ると思いますですが
  発言はできないと思うのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多___________
決|_決___________
纏|知知___________

園崎が割れたのでレナは知恵でいいのですよね?
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時12分  2006/9/7(木)
4.スタンスなのです。

【占い】
前半COOL占い、後半怪しい人占いをしたいと思ってるのですよ。
独断は何か気になることがあったら使うのです。
使うタイミングがあったらどんどん使いたいと思っているのですよ。

【警備】
僕は占い先からレナは人だと思うのです。
もちろん僕も人ですから頑張って僕らを守って欲しいのですよ。

【代行】
鬼側に常にプレッシャーをかけられるような
動きをして欲しいのです。
独断は良いと思いますです。
でも理由をちゃんと言わないとだめなのですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   6時15分  2006/9/7(木)
うわww占い被りか・・・

1:多数決制。始まったばかりだし長期だしな
2:知恵先生だな。占い被ってるし
3:1時間前後だな。細かい時間は纏めの人に任せる
5:その時点での喉の余ってる人だな。
6:8時位かな
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多________多__
決|決決________決__
纏|知知________知__
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時15分  2006/9/7(木)
みぃ・・・
スタンスの警備のところは間違ってるのです。(汗
前に書いたのを少し使ったのがいけなかったのです。

【警備】
僕は抜かれたら嫌なのです。
しっかり警備頼むのですよ。

が正しいのですよ・・・
前原圭一(DM) ( 6回目)   6時23分  2006/9/7(木)
・占い考察
レナ→知恵(レナのみ鬼側の場合)
【レナ−知恵】なら庇いだが、DM当てなかった
という事はDM鬼はそんなに多く無さそうだな。居ても1人か2人かだろうな。
鬼側の場合、知恵先生占いの意図が無いような気がするな。まあ、単純に占い遅らせって可能性も無い事は無いが・・・知恵先生で白判定出す場合は、独断がやり易くなるとかか・・・?
鬼側だとしたら変わった占いの当て方だな。
他に当てた方がメリットがあるよなぁ・・・うーん

梨花→知恵(梨花のみ鬼側の場合)
まあ、これはレナの場合と同じかな。

巫女両鬼
【梨花−レナ−園崎−知恵】か?
分かりやすすぎて、微妙だな・・・何だか分かり安すぎて
逆にしっくり来ないなw
占い的には単独鬼より両鬼の方がありそうだが
とりあえずは様子見したい所だ
前原圭一(DM) ( 7回目)   6時37分  2006/9/7(木)
>梨花ちゃん
>僕は占い先からレナは人だと思うのです。
>もちろん僕も人ですから頑張って僕らを守って欲しいのですよ。
そう思った理由を詳しく教えて欲しい。
人だと思った理由がちょっと腑に落ちなくてな・・・

>独断は何か気になることがあったら使うのです。
>使うタイミングがあったらどんどん使いたいと
>思っているのですよ。
理由はきちんと説明してくれるんだよな?
占い先が変な被り方したら憂慮って事も考えてるか?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時43分  2006/9/7(木)
富竹が村にやってきた!というわけで皆おはよう(何
レナちゃん→知恵さん○、梨花ちゃん→理恵さん○、魅音ちゃん→詩音ちゃん●か。割れてるのは有利だって言うけどどうなのかな。

アンケート。
1:頭首制or多数決制?
多数決決選投票制。誘導を見るならこれでしょう。
2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
知恵さんか警備で。議論の様子を見て決めたいかな。
あと、纏め役に決まった人は占い票・警備票の集計方法をはっきりといってほしい。
3:案の提出時間
45分前。任せるけどね。
4:各能力のスタンス
後述。
5:表のまとめは誰に任せるか?
纏め役が兼任すればいいんじゃないかな。
6:参加可能時間
20時くらいになるかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多________多多_
決|決決________決決_
纏|知知________知保_
北条悟史(DM) ( 4回目)   6時44分  2006/9/7(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多_______多多__
決|決決_______決決__
纏|知知_______知知__

…ちょ、待ってよ…占い被り?!

と言う事は…村から両人と思わせない=信頼勝負に持ち込む積りで居る と言う事かな?
両鬼では被せるメリットは殆ど無いだろうし、両人だと偶然…って事になるけど、やっぱりこれも考え難い。

つまる所、片鬼と判断して鬼の作戦は

「占いを敢えて被せる事で巫女のどちらかを鬼と思わせ、早期の内に信頼勝負に持ち込んで勝利し、自分側の勢力を強める」

と言う事で来ている…と思われる、この場合だと【検死K・DM・園崎・巫女】辺りだろうか、初日に占わなかったのはライン形勢を避ける為、また、この配置だとDMをラス鬼に仕立て上げる観点からも信頼を稼がねばならないと判断したのかも知れない。
検死KOOLは必須では無いけど、其方の方が作戦上から都合が良くなるという観点から一応入れて置いた(検死判定の誤魔化し為、しかしこれだと検死を単に襲えば良いのだから他に本命と言えばDMK?)
前原圭一(DM) ( 8回目)   6時51分  2006/9/7(木)
>富竹さん
>割れてるのは有利だって言うけどどうなのかな。
んーまあ、鬼が早く見つかるのは良い事だと思いますが
両検死鬼ってパターンもありましたからどうなんでしょうねw
憂慮候補が絞れる分楽ですけどね。

>悟史
>「占いを敢えて被せる事で巫女のどちらかを鬼と思わせ、早期の内に
>信頼勝負に持ち込んで勝利し、自分側の勢力を強める」
え、と言うかその作戦で片鬼って梨花鬼確定じゃないか?w
北条悟史(DM) ( 5回目)   6時55分  2006/9/7(木)
>圭一
…いや、何でさ?

もしかして「レナの占いが発表されない限り被せる事は出来ない、故に後発の梨花ちゃんが鬼側」と言う事かな?
前原圭一(DM) ( 9回目)   6時56分  2006/9/7(木)
>悟史
>両鬼では被せるメリットは殆ど無いだろうし
両鬼だったら知恵先生の信頼上げの可能性もありそうだが、そこはどう思う?
まあ、だから頭首制にしたレナが気になる訳だがな・・・

>え、と言うかその作戦で片鬼って梨花鬼確定じゃないか?w
理由は梨花ちゃんの方が判定遅かったからだな。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時57分  2006/9/7(木)
OK、理恵って誰だ。新キャラか?

スタンス。
占い:自分を信頼できる巫女に占ってほしい。共感割れで初日憂慮はないとはいえ、グレーで残されるのは勘弁願いたいからね。極端な話、両警備鬼で三日目には巫女が消えてるなんてこともありえるし。
それから相方巫女にはCOOLなDMを。COOLな人をグレーで残しておくのは座りが悪い。単に多弁な人は発言から情報を読み取れるし、寡黙は憂慮でいい。
警備:基本的に任せるよ。ただし、共感割れということをお忘れなく。
代行:初日は封印。鬼にプレッシャーを与える役割と、論理的に追い詰める役割を良く考えてください。ただ鬼に当てるだけでなく、村の推理の助けになるようなうち方をお願いします。それと、スタンスをしっかり聞かせてください。
北条悟史(DM) ( 6回目)   7時1分  2006/9/7(木)
>圭一君
>理由は梨花ちゃんの方が判定遅かったからだな
過去テープを聞き返せば解ると思うけど、基本的に鬼側は初日から全ての配置及びランダム占いを祭りの日から解っている、故に後であれ先であれ…どちらかが鬼だ、なんて事は言えないんだよ。

>両鬼だったら知恵先生の信頼上げの可能性もありそうだが、そこはどう
>思う?
薄いと見ている、理由としては余りにもあざと過ぎると言う事。
両鬼ならどちらか片方が占うだけで十分過ぎるよ、わざわざ被せる必要性が無い…むしろ怪しまれて疑われるんじゃないかな?
深読みすれば人偽装する事も考えられるけど、そこまで考え込む人は余り居ないし…これをやれば更に両巫女の話にも発展するし…やっぱり、両巫女鬼は可能性として低いと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   7時7分  2006/9/7(木)
>レナちゃん
>頭首制。頭首の人鬼判断の参考になると思うんだよ。
そうかな? 初日はただでさえ情報が少ないから、人だって間違えやすいと思うんだけど。人が間違えて人憂慮したら厳しいと思う。
それと、頭首制の表ってあまり後々の参考にはできないからね。頭首一人の判断をつけるよりは、多数決で全員の情報を出したい。
>園崎か知恵先生の中でCOOLそうな人を選びたいな。
・・・?
知恵さんは自分でK以下ってわかってるんだから、判断つけても意味がないと思うんだけど・・・。自分からは人鬼がわからない園崎と同列にあげてるのはどうしてだい?
>怪しい人=COOLな人>寡黙な人 の順で占いたいんだよ。
怪しい人とCOOLな人で優先順位をつけることはできないかな?あと、
>ただ代行は使うなら3日目だと思うな。
細かいけど、これは三日目以降ってことかい?
前原圭一(DM) (10回目)   7時11分  2006/9/7(木)
>悟史
>過去テープを聞き返せば解ると思うけど〜
ああ、なるほど。
可笑しな事聞いて悪かった・・・ごめんな
両鬼の事についても、参考になった。有難う
確かにそれだと片方鬼巫女の可能性の方が高いな・・・
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時12分  2006/9/7(木)
始まりましたね。おはよう御座います。
レナさんと梨花さんから知恵さんに人判定。
残念ながら園崎が割れてしまいましたか。

アンケートに回答します。
1、序盤の占い案、警備案が推理に役立ちますから多数決を推します。
2、疑問はありますが占いの出ている知恵さんにお任せします。
3、頭首にお任せします。
4、園崎割れですから巫女警備以外にないでしょう。
5、同上で知恵さんに
6、19時には帰ってきていると思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多___多___多多多_
決|決決___決___決決決_
纏|知知___知___知知保_
大石蔵人(警備) ( 1回目)   7時27分  2006/9/7(木)
うわぁはじまってるよ。
(いつか始まると思っていたけど、今日始まるとは思わなかった・・・)

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多__多多___多多多_
決|決決__纏決___決決決_
纏|知知__知知___知知保_
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   7時28分  2006/9/7(木)
>巫女の二人
独断する場合の理由説明はどのタイミングでしようと思ってる?

>DM
自分はどういう巫女に占ってもらいたい?
僕は(2回目)で言った通り。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   7時29分  2006/9/7(木)
1:頭首制or多数決制?
多数決制で。とりあえず纏め役にしておきます。こっちの方が参加時間が遅めでもどうにかなるし。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
知恵先生しかいないでしょうねぇ。

3:案の提出時間
45分前かな。

4:各能力のスタンス
能動的能力者は自ら判断せよ、がモットーぜよ。

5:表のまとめは誰に任せるか?
警備のわしがやってもいいぜよ。

6:参加可能時間
21時を過ぎるんじゃないかなぁ。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   7時29分  2006/9/7(木)
もう仕事行きますね。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時32分  2006/9/7(木)
みなさん、おはようございます。

ふむ、知恵先生に占いかぶりで園崎割れですか。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時37分  2006/9/7(木)
とりあえず占いから鬼の意図を測ってみましょう。
まず、占いかぶりと言うことから、片巫女鬼側なら他の巫女に占いを被せています。
この事から、占いをとにかく遅らせたいという意思が見えますね。
しかし、本来占いを遅らせてメリットがありそうなのは園崎両鬼ですが、その園崎が割れています。
この事から、園崎両鬼はなし。他に占いを遅らせたい配置と言うと……私達検死が怪しくなっちゃいますね(汗

しかし、ここで疑問です。

『占いを遅らせたいなら警備辺りにでも当てればいいものを、なぜ知恵先生に被せたのでしょうか?』
前原圭一(DM) (11回目)   7時39分  2006/9/7(木)
>富竹さん
んー・・・今の所レナですかね。
独断の可能性を示唆している梨花ちゃんはちょっと気になるんですよね。
占い貰えるのならちゃんと貰いたいですし。

>梨花ちゃん
>前原圭一(DM)( 7回目)
>そう思った理由を詳しく教えて欲しい。
>人だと思った理由がちょっと腑に落ちなくてな・・・
ここの質問間違いだ。訂正してるのに気づかなかったぜ。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時42分  2006/9/7(木)
鳩からなのですよ。

>圭一
警備のスタンスのところはミスなのです・・・
一応訂正はしたのですよ?
解りづらかったならごめんなさいなのです。

>富竹
占いの独断はするとしても早くて二日目以降なのです。
判定と理由は次の日の朝に言うのですよ。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時42分  2006/9/7(木)
理由として上がりそうなのは、

1.知恵K
これなら、相方の人巫女が占ってるだけで十分です。なのでこれはないでしょう。

2.警備が両鬼
警備両鬼で、どちらも憂慮されずに生き残るのは至難の業です。
そこで憂慮なり代行なりされて検死・代行結果で鬼判定を出され、対立してしまうのを避けたかったのかもしれません。

ふむ、今思い付くのはこんな所ですね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   7時45分  2006/9/7(木)
>圭一
気付いてくれたならいいのですよ。紛らわしくてごめんなさいなのです。

あと夜の分の喉ちゃんと取って置かないとダメなのですよ?
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時46分  2006/9/7(木)
>圭一
気付いてくれたならいいのですよ。紛らわしくてごめんなさいなのです。

あと夜の分の喉ちゃんと取って置かないとダメなのですよ?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   7時47分  2006/9/7(木)
みぃ・・・
噛んでしまったのですよ・・・
入江京介(検死) ( 4回目)   7時47分  2006/9/7(木)
次に、両巫女鬼。
この場合、巫女以外の鬼の配置が相当特殊なものになりそうです。
両警備鬼……は、園崎が割れていますからありませんね。
となると検死鬼が混じっているのかな?

結論。
巫女が両人、片鬼側、両鬼側のいずれの場合も、知恵先生は人の可能性が高いです。
知恵Kの場合は、巫女両人で偶然当たったというのが一番ありえると思います。
入江京介(検死) ( 5回目)   7時53分  2006/9/7(木)
……あ、両巫女鬼ならDM鬼がいる可能性も十分にあるんですよね。

アンケート回答です。
私は多数決のまとめ知恵を希望いたします。
希望占いスタンスは、占いが遅れているので独断は最低DMペアを作ってからにして欲しいですね。
警備スタンスですが、検死を警備しないでください。占いが遅れている現状、両巫女人なら鬼は最優先で巫女を潰しに来るはず。ですので、検死警備はあまり考えないようにお願いします。

それではこの辺で。
ちなみに不定期に覗きに来ますよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時16分  2006/9/7(木)
おはようございます。
血の絆が言うには【魅音は鬼】です。
お姉ぇ…私は残念です。

1:頭首制or多数決制?
多数決制を推させて頂きます。

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
この場合、知恵先生以外いないと思います。

3:案の提出時間
基本的に纏め役の方にお任せします。できれば1時間前位には出しておいて欲しいですね。

4:各能力のスタンス
後述しますね。

5:表のまとめは誰に任せるか?
知恵先生が兼任した方がいいとも思いますが、喉の余ってる人がいればその方にお願いしたいかもしれません。

6:参加可能時間
20時には参加できます。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   8時28分  2006/9/7(木)
スタンス
・占い
できれば総意で決めていただいたものにしていただきたいです。
ですが、ここぞというときの独断はありだと思います。ただそのときはしっかり理由もつけてくださいね。
私的にはCOOLな方の占い>ペア占いなのですが、今回は知恵先生に占いが被っていて、占いが遅れ気味なので…ペア占いのほうがいいかもしれない、とも思っています。

・警備
共感割れ…って言う現状、検死の結果を大事にして欲しい…というのもあるのですが。ここはやはり巫女重視でいったほうがいいと思います。

・代行
基本的には封印、ですね。
ですが使うべきときもあるでしょうし総意で決まったことならなおさらだと思っています。
基本的には封印というのは場が混乱してしまうことに対する私の気持ちであって、やっぱり知恵先生の任意だとは思いますので、使う際に理由をしっかり書いていただければ、異論はありません。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   8時30分  2006/9/7(木)
それでは、学校に行かせて頂きますね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   9時16分  2006/9/7(木)
再びおはようなんだよ。占い被っちゃったんだね;はぅ
占い遅くてつらいんだよ、だよ。でも共感が割れてるからちょっと有利なのかな、かな。

>圭一くん4回目
ごめんね、なぜか割れないって思い込んでたんだよ、だよ;
割れちゃったし知恵先生頭首に変えておくね。
て思ったら変えてくれてるΣ 葛西さんかな? ありがとうなんだよ〜。

>悟史くん2回目・富竹さん3回目
レナはそうは思わないんだよ。
鬼側が鬼を切り捨てるならその分鬼が苦しくなるし、人が良い案を出したらその分白くなるんだよ。多数決制は鬼側の組織票もあるから、余裕のある初日二日目は頭首制で構わないと思うんだよ。
メリットがないとは思わないな。

あと悟史くんは4回目で
>村から両人と思わせない=信頼勝負に持ち込む積りで居る
って巫女鬼前提で言ってるけどそれはなんでかな?
レナは、もちろん梨花ちゃんがかぶせてきたってこともあるだろうけど、比較的梨花ちゃんを白く見てるんだよ、だよ。共感割れだから、残りの鬼を占ってかばっておきたいんじゃないかって思うからね。まだ分からないけど;
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   9時17分  2006/9/7(木)
>富竹さん
>知恵さんは自分でK以下ってわかってるんだから〜
これはレナと梨花ちゃんにはそうだろうけど、巫女以外の人には両巫女・知恵って配置もあるよね? だから他人視点での話なんだよ。
もちろん悟史くんが言ったように、鬼憂慮で信用取りっていうのもありえるけど; それは発言から信用してほしいな。

独断占いは初日はしないつもりなんだよ。
あと理由説明は朝イチ以外にするときないんじゃないかな?
理解できてないかもしれないから、例とかあげてもらえると嬉しいかな、かな。はぅ。

>怪しい人とCOOLな人で優先順位をつけることはできないか
うーん、難しいところなんだよ、だよ。
怪しい人を梨花ちゃんに占ってもらった結果、人判定が出て、実は鬼だったら悔しいし、COOL鬼を任せて鬼だったらやっぱりつらいんだよ。だから状況によって変わるかな、かな。
でもどうしてもってことなら、どっちかといえばCOOLな人を占いたいな。人判定が出たら心強いもんね。

あと3日目から〜の間違いです。訂正してくれてありがとなんだよ…はぅ;
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   9時24分  2006/9/7(木)
ちょっと流し読みになっちゃったけど、時間がピーンチ☆だから、レナは学校に行ってくるね; 最近新しい鳩さんを飼ったから、もしかしたら昼間にも覗けるかもなんだよ。はぅ〜鳩さんお持ち帰りー!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   10時7分  2006/9/7(木)
あら始まったのね。
みなさんおはようございます。
とりあえずアンケートだけ書かせて頂くわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多_多_多___多多多_
決|決決_決_決___決決決_
纏|知知_知_知___知知保_
鷹野三四(検死) ( 2回目)   10時8分  2006/9/7(木)
1:頭首制or多数決制?
初日だし多数決の決戦でいいんじゃないかしら

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
まだ見えてないようだけど、知恵先生以外いないわね。

3:案の提出時間
まとめの方が余裕持って進行できる時間を
希望してくれていいわ。

4:各能力のスタンス
【占い】
独断は構いませんが、デメリットもちゃんと考えてね。
それを差し引いても独断する理由があると判断したなら、大いに推奨よ。
【警備】
巫女を護らなかった警備を人とは思えないわね。
【代行】
とりあえず任せることになると思うけど
村の総意がある場合は従ってほしいわ。

5:表のまとめは誰に任せるか?
自薦があるならお願いするわ。

6:参加可能時間
21時付近の参加が怪しいけど、22時前までには参加できるようにするわ。
それまではちょくちょく見にくるわね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   11時58分  2006/9/7(木)
皆さん、おはようございます。
さぁ、今日もみんなで信号を…ってもう始まってるんですか!?
ここ最近の長期は始まりやすくて良い感じですね。

ざっとテープを聴いたところ…私に占いが被り、共感割れのようですね。共感のお二方には頑張ってもらいたいところです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   12時8分  2006/9/7(木)
1:多数決制で良いでしょうね。
2:決選ですので喉が余ってる方ならどなたでも…と良いたいところで
  すが、空気を読んで自薦します。
3:50分前が良いのではないでしょうか。
4:後述
5:喉が余ってそうな人…警備がよろしいのではないでしょうか。
6:たま〜に覘きに来ますが、19時頃に参加します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多_多_多___多多多多
決|決決_決_決___決決決決
纏|知知_知_知___知知保知
大石蔵人(警備) ( 4回目)   12時46分  2006/9/7(木)
お昼休みです。

私の警備スタンスは【GJ希望】ですね。
鬼のかたがたをぎゃふんと言わせてみたいです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   12時54分  2006/9/7(木)
4.各種スタンス
【占い】
多弁、COOLな人を優先で…怪しい人は憂慮の方向で推していきたいと思います。

【警備】
彼らには彼らのやりやすいスタンスというものがあるのでしょう。
そのスタンスに則り、襲撃されるかGJで頑張ってください。

【代行】
えー…まず、基本は総意で使用させていただきます。
ただ、総意で決まった代行使用案に納得がいかない、もしくは意味が無さそうと判断した時は封印、または変更させていただきます(例:園崎両*案)

独断に関して…
初期の段階では使用いたしません。
ただ、ある程度配置が絞られるであろう3日目以降は「独断もありえる」と言っておきます。
もちろん、何かの拍子に鬼側がボロを出した…と判断したら早期の段階で撃ち込む可能性もあると思って下さい(これに関しては、人のミスも考えられるので慎重に決めます)
知恵留美子(代行) ( 4回目)   12時54分  2006/9/7(木)
憂慮先代行に関して…
まず、使いどころは非常に難しいのですが…検死両鬼、もしくは検死片落ちした場合に不正を発覚させることが出来る可能性がある素晴らしいモノです。強配置を一瞬にして地獄に落とせる可能性が高いので、ブラフとして掲げても有効でしょう。
検死が疑わしいと感じたら、状況に応じて憂慮先代行を使っていきたいと思います(巫女ー検死ラインが疑わしいなら尚更だと思って下さい)

私が鬼Kを懸念されて憂慮された場合…
今回は、両巫女から占いを頂いてるので…私がKとした場合、明日がマズイからということで憂慮されるということくらいしかないでしょうね。その時は、余程怪しい人がいない限りは封印の方向でいきます。
人の推理を阻害し、マズイ方向へ向かわせてしまう恐れがありますので…

もし、私が憂慮されて人負けの場合は、撃たないことには人の勝利はありませんので、今までのテープを聞き返した上で推理し代行先を決めたいと思います。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   13時39分  2006/9/7(木)
スタンスに関しては、以上で終わりですかね。
何か不明な点や質問がありましたら、遠慮なく聞いてください。


さて、次は占い考察でも…

片巫女鬼の場合…
普通でしたら、私を占いではなく憂慮で判断したいという人も居りますので、庇うという目的もありえそうですが…今回に限ってそれは無いですね。
共感は勝って欲しいから当てれないとして、占い遅らせの有力候補である警備に占いを当てれない理由があったのでしょうか…
巫女鬼でも、片巫女を疑わせるという目的でならやってくる可能性もあると思うので、注意が必要です。

両巫女鬼…
これでしたら、代行能力者の私は脅威だと思いますので、二人で私を占う意味が無さそうです。遊ばれてるのでしょうか;
私が鬼で、序盤での憂慮を避けようとしたとしても、一人で良さそうな気がします。ですので、私視点で両巫女鬼の可能性は薄いと思ってます。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   13時56分  2006/9/7(木)
ちょっと覗きに来たよ。

いろいろ初めてで、不慣れなところもあると思います。
わかりきっている質問をするかもしれません。
よろしくお願いするよ。



>前原圭一(DM) ( 4回目)   4時8分  2006/9/7(木)
> >魅音
>今晩はだぜ。入ってくれてありがとな。
>愛してるぜ(ぇ

えっ…!! 圭ちゃん… え〜と…その
… 私、嬉しい…///

ずっと二人でいられますように。
二人で惨劇を乗り切られますように。
それだけが私の・・・
園崎魅音(共感) ( 3回目)   13時57分  2006/9/7(木)
竜宮→知恵○
梨花→知恵○
魅音→●←詩音

判定はこうだね。
アンケートに答えておくよ。

1:頭首制or多数決制?
多数決制、決選投票制

2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
知恵先生

3:案の提出時間
個人案45分前、決選投票30分前

4:各能力のスタンス
後述

5:表のまとめは誰に任せるか?
未定

6:参加可能時間
20時か20時半には来られるようにします。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多多多多多多多_多多多多
決|決決纏決纏決決纏_決決決決
纏|知知知知知知知知_知知保知
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時59分  2006/9/7(木)
>1:頭首制or多数決制?
頭首制は鬼の意思が入りにくく、
鬼にとってやりにくいものと考えているよ。
頭首にはCOOLさが要求されたり、運の要素も強いけど、
鬼にとってデメリットを与えられることは、人にとって有利になる。
13人中11人が多数決制を採用しているという事は、
【知恵先生の頭首狙い占いはない】ということになる。
後の占い考察で知恵Kの可能性について言及していくけど、
知恵Kをそれほど考えなければ、頭首制というのもいい方法だと思うよ。
別に時間があるからって必ず多数決を取る必要はないよね。

多数決制のメリットは、鬼の誘導票が見れることだよね。
この配置の中にDMの鬼Kがいる場合、
・KDMがCOOLな巫女の占いを取り、心象を取り後半の頭首を取る。
・両巫女人配置で初日に鬼DM占いをされないようにする。
・片巫女鬼K配置の場合、巫女―DMへ誘導する。
この3つがあるよね。
4人全員とは言わずに3人くらいかもしれないが、誘導は必ず来ると思う。
その代わり、明日の判定は人判定が中心になるでしょう。
人と鬼がどっちも不利になる案を出してきていると見ていいでしょう。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   14時2分  2006/9/7(木)
ただあんまり誘導ばかりに気にしても駄目だよね。
鬼が検死などにいればDM占いは散らしてくるだろうね。
警備誘導も同じだね。
それが鬼警備なのかK警備なのか、
天然K笊警備なのかも見極めないと駄目だよね。

多数決制の場合鬼の意図が多く入るので、
明日DM鬼判定が出ることはあまりないと思う。
ならば、さらに誘導票を見れるように決戦投票制でいきたい。
これが一番DMと鬼の意図を見極められる方法だと思っています。
時間的にも問題はないでしょう。

園崎共感割れに関しては、当然おじさんが詩音が今日の憂慮候補。
共感割れは誰かが言ったけど鬼にとって不利/人にとって有利。
初日から鬼憂慮の可能性が出るし、最悪ローラーでも鬼が1人減る。
これも誘導票で私憂慮に来るか、何人か詩音憂慮で心象を取りに来るか
なんとも言えないよね。それが票の読みあい勝負と言えるんじゃないかな
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時9分  2006/9/7(木)
あと、共感割れの場合の多数決は
園崎2人を除いて11人の多数決をやるという方法もあるね。
【9-4】より【8-3】のほうが鬼率はぐんと下がるよ。
でも片方は鬼側ってわかっているんだよね。
明日の検死結果と合わせれば詩音が鬼って解ってくれると思う。
詩音の投票にも鬼の意図が隠されており、
読み合いに使えると思うので、おじさんは園崎外しは反対だよ。
なにより、人である自分の意見を通したいからね。

でも園崎外しの意見が多いなら【纏め制】でいいと思うよ。
3人の鬼の意図がそれほどはっきりと見えるとは限らないからね。
人の意見中心の園崎外し纏め制ってところかな?



>2:頭首(纏め役)にするなら誰か?
知恵先生。これは自推しているからだね。
決選投票制なので基本は誰がやっても変わらないと思うよ。
でもやる気がある人にやってもらうのはいいことだよね。
入江京介(検死) ( 6回目)   14時16分  2006/9/7(木)
>知恵先生
>なぜ警備に占いを当てなかったのでしょう?
私は両警備鬼だからかな?と推理していますがいかがでしょうか?
その場合、自動的に
【園崎-大石-葛西-K巫女】
になっちゃいますが……

>魅音さん
>園崎除きの多数決
うーん、理屈はわかりますが個人的感情としてはちょっと嫌ですね。
なんであれプレイヤー二人の意見を封殺してしまう形になってしまいますから、盛り下がりを招くような事は避けたいです。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   14時17分  2006/9/7(木)
さて、私は詩音と3人の鬼の意図を見たいと言ってきた。
(知恵K警戒で人多数の多数決なら、園崎外しを提案するべきだよね?)
なので個人案には誰を占うかの【個人名】をはっきりと出してほしい。
レナ→北条 梨花→SB占い のような票は困るよ。
巫女の動きを見たいという意見もわかるけど、
それならば票の意図を考える多数決制の意味はないよね?
その人がどう思っているのか、個人の意見を聞きたいんだよ。
なので範囲指定は止めてもらいたい。纏めるほうも困るよね?

警備のほうは基本はどちらの巫女かを集計するだけでいいと思う。
今の主流は縦警備だけど、検死警備不要説も強く、
特に共感割れしている今回は巫女警備を外せないよね?
個人案を縦警備にした人は、その理由を聞いていくよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   14時26分  2006/9/7(木)
3:案の提出時間
一応時間は入れておいたけど、これは知恵先生指定だね。
1時間以上前からやる必要はないと思うよ。
最悪10分前でも間に合うといえる。
みんな23:00までは参加できる事を前提に集まってもらったのだから、
全員集まっている状態ならいつでもいいよね?

5:表のまとめは誰に任せるか?
これは立候補者がまだ出てないから未定にしているだけだよ。
喉が開いている人なら誰でもいいよね。
おじさんは憂慮候補だから無理だけど、
出来る人は積極的に自推してほしい。



>監督(6回目)
個人的感情だけでは勝てない試合もあるんだよ。
おじさんの意見を全部捨てるって分けじゃないよ。
人に私の意見を見てもらって信用してもらえばいいのだから。

監督が多数決制を希望する理由を教えてほしいな。
【鬼の誘導票を見るため】か【人が多いため人有利になるから】
のどちらかだと思うけど、どっちかな?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   14時44分  2006/9/7(木)
4:各能力のスタンス

【巫女】
怪しい人占いとCOOLな人占いがあると思う。
怪しい人占いは鬼を見つける目的、
COOL占いは人COOL庇いとCOOL鬼潰しの意味があるよね。
でも、多数決制という鬼の誘導がある以上、
鬼を見つけるは難しいと思うよ。
寡黙だと必ず鬼ってわけじゃない。
ならば、COOLを多く残して村に貢献させたほうがいいよね。

寡黙なら憂慮すればいいと言われるけど、
今回は共感割れ4日目まで確実にいくので余裕はあるね。
DMペアはそれほど重視しないよ。
襲撃先は能力者が中心だからね。


【警備】
園崎のどちらかは鬼です。
詩音が憂慮された場合両巫女鬼以外は特攻なので、
必ず巫女を守ってください。
私憂慮の場合は巫女特攻は低いでしょうが、
それでも村の総意は私を鬼だと思って憂慮するはずなので、
巫女をしっかり警備したほうがいいでしょう。
(自分としては不本意ですが)

大石さんはGJ狙いらしいですが、
今日鬼がどこを狙うかをちゃんと考えて、巫女を守ってほしいよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   14時48分  2006/9/7(木)
【代行】
まず両巫女以外で知恵先生はK以下なので、
まず憂慮には推さないつもりだよ。

人代行はかなり難しいと思う。
場面を選ぶし、人に当てることもしばしば。
人ならば鬼にとっては脅威だけど、
代行を打たないだけでも脅威になると思うよ。
常に強気スタンスで「打つよ〜」と言っていればいいよ。
本当に打つ場合はそれほどないはずだよ。

検死が怪しいと思うときは検視に代行を打たないの?
検死Kを疑っている?、憂慮先ではなく
もっと強く検死に打ちますよくらい強気でいってほしいな。
入江京介(検死) ( 7回目)   14時58分  2006/9/7(木)
>魅音さん
論理的な理由も加味するなら、鬼を含め意見がより見える、ですね。
特に占いや警備については確実に鬼がいる園崎の意見を見ることは重要と考えていますので。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   15時32分  2006/9/7(木)
>入江先生
う〜ん、警備両鬼ですか…キツイ配置ですね(鬼側が)
それでしたら、巫女Kですので占い被せて鬼を疑われても全然大丈夫ですので、ありえるかもしれませんね。
共感勝負は勝って欲しいので、占いを当てるわけにもいかないでしょうし。

>魅音さん
>占いの範囲指定について
これは、集計方法を…【SB】ならSBに一票と数える方式にすれば良いだけのことですし、あまり他人に求めることでは無いと思いますよ。

>検死が怪しいと思うときは検視に代行を打たないの?
片検死鬼でしたらそれでいいかもしれませんが
両検死鬼でしたら検死情報を握られてますので、偽った判定を根底から覆せれば、私から両検死鬼側の判定を下したも同然ですので、そちらの方が村視点から見れば効果的になるのではないかと思っています。

それでは、また夜に顔を出しますね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   15時51分  2006/9/7(木)
ちょっと顔出し。占い考察の時間だよ。

・両巫女人
偶然性が強いけどありえなくはない。
自動的に知恵さんはK以下。人ならどこかで襲撃されるだろうし、Kなら代行がものすごい脅威になってしまうね。知恵さんの発言で見極めたい。
ただ、Kと思うから憂慮しようかというと微妙になる。放置して他の鬼を見つけることに集中したほうがいい気もするし、代行の脅威をなくすために憂慮という気持ちもある。
今のところ本鬼でなきゃ放置しようかと思ってるけど、知恵さんには積極的に発言してもらいたい。
さて、悪配置の場合今日の襲撃先はどうなるだろう。
鬼共感が憂慮された場合は巫女特攻で鉄板。人共感が憂慮されたときは・・・DMに鬼がいて占いが当たってるならやっぱり特攻だけど、両警備鬼でなく鬼に占いが当たっていないなら警備直撃もありえる。
両検死鬼なら鬼共感がGJされたら人共感に偽判定を出せなくなるけど、占いを早く潰したくもあるだろうから特攻と直撃は半々であると思う。
・・・警備は直撃されても巫女抜かれより遥かにましだから、やっぱり堅実警備をお願いしたいところではあるね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   15時51分  2006/9/7(木)
・片巫女鬼
なぜ人巫女の知恵さん占いに被せたのかが焦点になりそう。
基本は占い遅らせと信頼稼ぎかな。DMか検死に鬼がいるなら庇うなり他の人を占ってSGにすればいいと思うけど、単に鬼が消極的な作戦を取ってきてるだけとも取れる。積極的に保護orSGを作りにいくか消極的に占いを被せるかは鬼の好みの問題に過ぎないと思うから、この占いで巫女を過信するつもりはない。
知恵さんが人ならここまで白くするということは、中盤までに襲撃される可能性が高いかもしれない。あるいは警備にそう思わせて鬼共感が巫女特攻を仕掛けることこそが狙いとも取れる。裏を読めばきりがないかな。
知恵さんがKなら・・・うーん、被せないほうが代行を撃ちやすかったんじゃないかと思うなあ。封印して信頼を得るつもりといっても、最終鬼じゃないなら意味がないし。
片巫女鬼なら知恵さんは人>Kで見てるよ。
他の鬼の位置については読み取れないな・・・。個人的にはDMや検死にいても不思議はないと思う。多数決表や発言、襲撃情報から見るしかないね。
園崎両鬼だったらものすごいけど(汗
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   15時51分  2006/9/7(木)
・両巫女鬼
何でもありだから怖いんだよね。
片方がDMor検死・もう片方が警備or代行占いで心証に差をつけて巫女対決にもっていくのが最も一般的とは思うけど、いつも一般的な策をとってきてくれるなら苦労はしない。
知恵さんが人なら占い遅らせで巫女同士の対立を遅らせる算段、Kならやっぱり代行が打ちにくくなるから微妙だけど・・・うーん。片巫女鬼のように「人巫女がK知恵さんを占ってくれてるのにわざわざ被せる必要がわからない」という否定材料はないから頭から否定してもいけないのかな。
知恵鬼で庇うのは奇策だね。代行をうかつに撃てないし、憂慮されたら両巫女ともに芋づるだ。
それでもあえて庇った場合、K巫女切りと検視への偽鬼判定が起こりそうかな。それで鉄火場で検死を憂慮させて鬼勝ちという展開。
・・・リスクが大きすぎる気がするね。よほど巫女に自信があるならともかくだけど、鬼はリスクを避けたがるものだからこれも薄いかな。
ただ、そう思わせて知恵さんを放置させることが狙いかもしれないから、知恵さん憂慮も除外しないわけには行かない。結論としてはやっぱり知恵さんにもどんどん発言してほしいということになる。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   15時51分  2006/9/7(木)
どれもありそうだけどあえて順位をつけるなら片巫女鬼>両巫女鬼>両巫女人かな。
どうしても占い被りというのは勘ぐりたくなる。確率論を過信したらいけないってのもわかってるけど。
知恵さんはどのパターンでも人>Kの順に見てる。知恵鬼は奇策だとは思うけど・・・だからこそ否定してしまうのが怖い。両巫女の心証とあわせて考えたい。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   16時6分  2006/9/7(木)
>魅音ちゃん
>個人案を縦警備にした人は、その理由を聞いていくよ。

あらかじめ言っておくけど私は縦警備案を出させてもらうわよ。

少なくとも私が生きてれば、正しい判定を見せれるので
自分を安全に噛める位置に置かれたくないと言うのが理由よ。
検死護りも選択肢にあると思ってもらいたいわ。
勿論、巫女抜かれなんてあってはならないことだけどね。

私の考えもわかるって人は検死範囲も付けてくれると嬉しいわ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   16時14分  2006/9/7(木)
>巫女の二人
二人とも独断は初日はしない・理由説明はその日の朝だね。了解したよ。

>圭一くん
確かに共感割れは今日命の心配をしなくていいのは気楽だねw時報にだって救いが必要です・・・!(何
>独断の可能性を示唆している梨花ちゃんはちょっと気になるんですよね。
>占い貰えるのならちゃんと貰いたいですし。
初日からいきなり独断する可能性が高いと思っているのかい?
鬼が淵で打たれたかどうか証言できる代行と比べれば、独断占いはある意味代行よりも鬼への対抗手段になりえると思うから、独断は事前説明なしにやるのが最も有効だと思ってる。
圭一くんの占いスタンスを見る限り、独断理由は前日にいってほしいととれるけどそれは独断のメリットを*しちゃってないかな。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   16時29分  2006/9/7(木)
>入江先生
>『占いを遅らせたいなら警備辺りにでも当てればいいものを、なぜ知恵先生に被せたのでしょうか?』
片巫女鬼で考えますね。単純に考えれば両警備鬼。それから、警備を直撃する意図が見えない=巫女特攻を意図しているともいえますが・・・深読みかな?とも思います。ただ、知恵さん襲撃を匂わせておいて笊を誘っているというのはありえると思います。
反対に、占い遅らせという観点からは巫女を抜けない配置だが白飽和も遅らせたい、ともとれます。・・・結構なんでも言えちゃいますね。
両巫女鬼なら巫女が偽装対立を好まないタイプなのか、まさかの知恵鬼かでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   16時29分  2006/9/7(木)
>レナちゃん
>頭首制について
いや、人頭首が正解を引ける前提ならメリットが大きいのはわかるよ。でもその論理なら外したときのデメリットも同じように大きいんじゃないかな、って思うんだ。
>これはレナと梨花ちゃんにはそうだろうけど、巫女以外の人には両巫女・知恵って配置もあるよね? だから他人視点での話なんだよ。
客観視点での話ということだね。なるほど。
>>怪しい人とCOOLな人で優先順位をつけることはできないか
ふむふむ、梨花鬼だったらどうすべきか、という観点なのかな。
占いから梨花ちゃんを白く見てるっていってることを鑑みるとちょっと不思議だけど。
北条悟史(DM) ( 7回目)   16時46分  2006/9/7(木)
>監督
>『占いを遅らせたいなら警備辺りにでも当てればいいものを、なぜ知恵
>先生に被せたのでしょうか?』
それは片巫女鬼仮定での話だよね?…そうだとするならば単純に人側の巫女の占い先が知恵先生だった、と言う事では無いだろうか?
僕の仮説を踏まえると巫女は占いを被せたかった=選択の余地が無かった と言う図式になるのでは、と思う。

逆に単純に占いを遅らせると言う目的だったとしても警備と言う占いを貰っても余り意味の無い場所でも、占い情報を与えたくなかったと言う事になるね。

>レナ
>鬼側が鬼を切り捨てるならその分鬼が苦しくなるし
一概にそうとは言えないよ、実際に鬼頭首が鬼を切り捨てて勝利したケースなんても有る訳だし、作戦上から人を騙す為に敢えて鬼を切り捨てる鬼頭首なんても考えられる訳だね。

一旦切ります
北条悟史(DM) ( 8回目)   16時46分  2006/9/7(木)
>人が良い案を出したらその分白くなるんだよ
じゃあ逆に聞くけどその案を出したのが『人』でしかも『良い案』だったと言うのはどうやって判断するのさ?…例えば検死が鬼側なら憂慮が正しい結果だったと判断する事も出来ないし…要するに仮に頭首が人だったとして、良い案だったのかどうなのかを判断する事は難しい、おまけに悪い案を人党首が出さないと言う保証も無い。

>多数決制は鬼側の組織票もあるから
実際にはあんまり鬼側の組織票ってのは厄介な物では無いよ…それと
>余裕のある初日二日目〜
これに関しては疑問を覚えるね…普通、余裕の有る日にこそ多数決って行う物だと思うよ。
鉄火場で多数決を推す人は滅多に居ない、多数決はむしろ余裕の有る序盤にこそ生きる方式で有り、頭首制はむしろ鬼側が当る危険性を考慮に入れると後半にこそ回すべきだと思う(序盤だと組織票は使い難いしね
北条悟史(DM) ( 9回目)   16時51分  2006/9/7(木)
追記

>巫女鬼前提で言ってるけどそれはなんでかな?
片巫女鬼仮定での推理だからね……なんていうボケはこの際置いて置こう。

要するに『全くの偶然(巫女両人)でランダム占いは被るのか?』と言う疑惑を鬼側が能動的に持たせる=片巫女鬼or両巫女鬼で被せて来た と言った所かな。

要約すると『巫女のどちらかは(ランダム占いが被っているから)鬼側だろう、と言う疑惑を抱かせる』作戦だね。

そしてこれは当然の事ながら巫女鬼でなくては出来ない、故に巫女鬼だろうとしている(この作戦が実行に移された場合、だけど)
富竹ジロウ(DM) (12回目)   17時0分  2006/9/7(木)
>悟史くん
>両人だと偶然…って事になるけど、やっぱりこれも考え難い。
いや、考えたほうがいいと思う。確かに確率としては低いけど、ありえないわけじゃないからね。
>この場合だと【検死K・DM・園崎・巫女】辺りだろうか、初日に占わなかったのはライン形勢を避ける為、また、この配置だとDMをラス鬼に仕立て上げる観点からも信頼を稼がねばならないと判断したのかも知れない。
んー、検死にも似たようなことがいえると思うけど、DM鬼だと思う理由はあるかい?
>検死KOOLは必須では無いけど、其方の方が作戦上から都合が良くなるという観点から一応入れて置いた
検死を偽るというけど、具体的に誰の判定を偽ると考えてる?
鬼共感か鬼DMか、はたまた人か。どういう作戦を想定しているのか教えてほしい。
>深読みすれば人偽装する事も考えられるけど、そこまで考え込む人は余り居ないし
orz<ボクの事ディスカー
まあ自分でも薄いとは思うけどさ。
入江京介(検死) ( 8回目)   17時0分  2006/9/7(木)
>悟史くん
それでは、それ程までに占いによる情報を出したくない配置というのは何だと思いますか?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   17時31分  2006/9/7(木)
>魅音ちゃん
>園崎2人を除いて11人の多数決をやるという方法もあるね。
>【9-4】より【8-3】のほうが鬼率はぐんと下がるよ。
細かいけど、園崎を含めた場合鬼率は44/143。園崎をはずした場合鬼率は39/143。
ぐんとっていうほど変わらないと思うけど。
むしろ園崎の占いや警備の票が見れないデメリットのほうがでかいと思う。僕は園崎を含めていいと思うよ。
>なので個人案には誰を占うかの【個人名】をはっきりと出してほしい。
同感だね。DM占いだから襲撃で潰されもしないだろうし、範囲にするメリットは薄いと見てる。
私見で恐縮だけど、初日範囲占いにしている人の個人案理由はあいまいに見えてしまう。
まあ固定範囲にかかわらずしっかり理由を言ってくれれば問題ないんだけど。
>警備のほうは基本はどちらの巫女かを集計するだけでいいと思う。
縦警備にしたほうが鬼が統一しにくいと思うよ。
【竜宮】【梨花】票の2種類だけよりも【竜入】【竜鷹】【梨入】【梨鷹】【竜宮】【梨花】票の6種類あったほうがより誘導が見やすいと思う。
もう気持ちは巫女固定で抜かれたらお覚悟★だけど、システム的な効果を期待して縦警備でいきたい。
北条悟史(DM) (10回目)   18時12分  2006/9/7(木)
>富竹さん
>いや、考えたほうがいいと思う
考え難いとは言っていますが「全く考えていない」とは一言も言っていないよ、考慮には含めているけど現状で最も可能性が大きいのはどれか、とするとやっぱり片巫女鬼だからね。

>DM鬼だと思う理由はあるかい?
DM以外が鬼ならば警備・代行・検死 この内代行は占いが被っている+巫女片鬼前提から排除、となれば警備もしくは検死。
警備ならばさっさと抜きに掛かった方が良さそうだし、検死ならばこんな回りくどい真似はする必要は無いのでは、と思ったからだね。

>検死を偽るというけど、具体的に誰の判定を偽ると考えてる?
どれでも入る、理由は前述の仮定を踏まえて考えれば単純明快、要するに巫女信頼戦後に検死判定を偽る必要性に迫られる為。

>どういう作戦を想定しているのか教えてほしい。
既に書いて有るので省略します。
北条悟史(DM) (11回目)   18時15分  2006/9/7(木)
>監督
>それでは、それ程までに占いによる情報を出したくない配置というのは
>何だと思いますか?
へ?
…別に占い情報を出させない訳では無くて、片巫女鬼だと相手に合わせるしか無いから知恵先生を占ったんじゃ? と言うだけの話だよ。
監督が片巫女鬼で被せた場合の事を話していたから…配置とかそれ以前に鬼側には選択肢が無かった、故に知恵先生を占った、と言う事だね。

それでも敢えて言うならば僕の前述作戦及び前述配置を参照してくれると嬉しい。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   18時55分  2006/9/7(木)
戻りましたので顔出しを。
参加は夕飯食べて方ですが集計方法は多数決で決選投票。
時間は集計の知恵さんが出していた50分前でよかったでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時6分  2006/9/7(木)
>悟史くん( 9回目)
>要約すると『巫女のどちらかは(ランダム占いが被っているから)鬼側だろう、と言う疑惑を抱かせる』作戦だね。

これはどういったメリットがあるんでしょうか?
鷹野三四(検死) ( 5回目)   19時36分  2006/9/7(木)
あっ↑の質問の答えありますね。
失礼しました。
入江京介(検死) ( 9回目)   19時36分  2006/9/7(木)
>悟史くん
む、そうですか……失礼しました。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時44分  2006/9/7(木)
ただいまー! 読みながら質問回答してくんだよ〜!

>魅ぃちゃん
>その代わり、明日の判定は人判定が中心になるでしょう。
ってどういうことかな?
DMに鬼がいたら、普通に鬼判定が出ると思うんだけど……。
それとも多数決だと鬼側の誘導で、鬼判定が出ないように誘導してくるだろうってことなのかな、かな。

あとレナも園崎抜きの多数決は好きじゃないかな、かな。
抜きにしちゃうと、園崎のやる気なくなっちゃう気がするからね。やっぱり多数決も議論も皆で仲良くやりたいかな、はぅ!

>個人案を縦警備にした人は、その理由を聞いていくよ。
レナは縦警備でお願いしたいかな、かな。
魅ぃちゃんは話を読むと、巫女固定警備にしてくれようとしてるのかな? 嬉しいけど、でも今回は検死も抑止力程度に警備に入れておいてほしいんだよ、だよ。なぜかというと共感割れだから検死判定も重要だと思うんだよ。だからどちらの警備がどちらの検死を守るか、抑止力程度に決めておいたほうが良いと思うの。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時47分  2006/9/7(木)
今帰ったのですよ。
これからテープ呼んで考えていた考察を発言したら
議論に参加できるのです。質問もその時に答えるので
少し待ってて欲しいのですよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   19時50分  2006/9/7(木)
魅音さんや富竹さん、悟史さんがかなり詳しく考察してくれていますが自分なりに考えを纏める意味で考察してみます。

・知恵さんへの巫女占いかぶり
庇われている様子はないから占いのいくところに鬼がいない、いても少ない
→両警備鬼でないか
→→配置が確定する【巫女K-警備-警備-園崎】
->知恵鬼ではないか
-->代行が打てない
・園崎案を多数決から抜くか
→人の意見が多くなる
→確定鬼の意見が聞ける。
・園崎割れでの縦警備案集計
→検死の範囲をどちらに入れたかという情報が出る
→実質巫女固定なので無意味

両巫女から知恵さんに判定がいったということで今の警備をどちらの巫女につけてもラインを気にしないでよいので片巫女鬼で巫女抜きをするなら意図が票に出るように思われます。
また、警備両白なら白警備をつくらないことで園崎鬼が憂慮回避した際にGJされるのを防ぐというのも弱い理由ですがあるとも思えました。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時54分  2006/9/7(木)
>富竹さん
メリットとデメリットについてはそれぞれの好みだと思うんだよ。
バッチリ決まった村をよく見たことがあるからレナは頭首制が好きなだけで、多数決にもメリットデメリットがあると思ってるんだよ。

>占いから梨花ちゃんを白く見てるっていってることを鑑みると〜
レナは梨花ちゃんを妄信してるわけじゃないんだよ、そこまではまだ信用出来ないしね。梨花ちゃん鬼側について仮定しての話だから梨花人決めうちってわけじゃないんだよ、出来ればちゃんと読んでくれると嬉しいかな、かな……はぅ。

>悟史くん
>検死が鬼側なら憂慮が正しい結果だったと判断する事も出来ない
これは頭首制だけじゃなくて多数決制でも同じじゃないかな。
あと富竹さんにも言ったから好みの問題ということで多数決・頭首制の議論は終わりにさせてほしいな。両方とも良い点悪い点あると思ってるんだよ、だよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   19時55分  2006/9/7(木)
☆続き

>『巫女のどちらかは(ランダム占いが被っているから)鬼側だろう、と言う疑惑を抱かせる』作戦
……で、この作戦を取った鬼はどう得をするのかな?
って思ったけど、4回目の発言に対する説明だったんだね。早期に信用勝負に持ち込むつもりなら占い重ねよりSG役に誰か別の人占う気がするんだけど、レナの好みなのかな。はぅ。

あと
>検死ならばこんな回りくどい真似はする必要は無いのでは
ってDMと検死でなにか違うのかな?
どちらが鬼だとしても、占われやすいけど占われたくないラス鬼っていうのは変わりないと思うんだけど、何か違いってあるのかな、かな。
園崎魅音(共感) (11回目)   19時57分  2006/9/7(木)
ただいま。沙都子は大丈夫かな?
テープ読んでくるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   20時0分  2006/9/7(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多多多多多多多_多多多多
決|決決_決纏決決纏_決決決決
纏|知知知知知知知知_知知保知

あとは沙都子ちゃんだけかな、かな。
多数決の決選投票、知恵先生まとめ役、かな。

>知恵先生
提出時間の宣言を再度お願いしたいんだよ〜

ううっ、帰ったばっかりなのに夕飯なんだよぅ。
ごめんね、ちょっと食べてくるね。
トンカツで人勝利祈願なんだよぅ、はぅ!(嘘
前原圭一(DM) (12回目)   20時7分  2006/9/7(木)
ただいま、ついでにテープ読んできたぜ。

>富竹さん
>両検死鬼なら鬼共感がGJされたら人共感に偽判定を
>出せなくなるけど、占いを早く潰したくもあるだろうから
>特攻と直撃は半々であると思う。
鬼共感がGJされても、両検死鬼側だったら鬼共感に人判定も
あるような気がしますが、そこはどうですか?

長いって怒られたので、一旦切ります。
前原圭一(DM) (13回目)   20時7分  2006/9/7(木)
>圭一くんの占いスタンスを見る限り、独断理由は前日にいってほしいと
>とれるけどそれは独断のメリットを*しちゃってないかな。
独断するのなら、独断理由は後日で良いと思っています。
ちょっと言い方が悪かったかも知れないけど、「占いを確実に貰いたい場合」の意見ですね。
独断して失敗→人巫女憂慮って言うのもあったので、独断と言われると警戒してしまうんですよね・・・
DMなんかは、占い貰えないだけで憂慮候補に上がりますから。
初日で独断は無いと言ってくれてるので、初日に占い貰えたら一番ですが、DMの発言の濃さで決められるのなら、次の日占いの可能性も考慮しての発言です。
初日独断無しなら、初日は安心ですが・・・
まあ、独断は巫女視点では絞れるかもですが、あんまりやりすぎれば人側にとっては、混乱を招く可能性もあると思います。ですので梨花ちゃんの「どんどん」という言葉が凄く引っかかるんですよね。
独断するなら信用出来る様に頑張って欲しい所です。
園崎魅音(共感) (12回目)   20時9分  2006/9/7(木)
>監督(7回目)
監督は多数決制に【鬼の動きを見る】ことを目標にしているんだね。
了解だよ。


>知恵先生(6回目)他
これは、例えば
>北条3 沙都子3 悟史3 圭一4
のような場合だね。
実際は9/13が北条占いなのに圭ちゃん占いなるよね?
これは鬼の動向を正しく読めていると言えるのかな?
私は違うと思うよ。
知恵先生は決選投票制希望で、決9票だから決選投票になるけど、
これでは決選投票も出来ないよね。

占いは個人、鬼がいるかどうかも個人なんだ。
特定の誰かへの占いの偏りを見るべきなんだから、
私は個人案の占いは、必ず個人名を出してほしいと思っている。
【SB】で集計する方法は死票になりやすいので反対だよ。
園崎魅音(共感) (13回目)   20時9分  2006/9/7(木)
>富竹さん(13回目)
こっちも同じだね。
おそらく全員が【基本は巫女警備】という認識を持っていると思う。
警備案で重要なのは、巫女が鬼警備によって抜かれるかどうか?
これの誘導を見極める事が重要だよね?
検死警備とか、相方警備警備を完全には否定しないけど、
それでもおまけ程度で、巫女が重要だと思う。

例えば
>竜入4 竜鷹4 梨入5
の場合梨花警備になっちゃうよね。
実際は8/13でレナ警備なのに、梨花警備になっちゃうよ。
これは警備の誘導を正しく見抜けるとはいえないよ。
なので、巫女の部分だけ独立して集計してほしいと思っているよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   20時9分  2006/9/7(木)
お待たせしましたわね。帰ってきましたわよ。
ちょっとテープを聞いてきますわー!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時11分  2006/9/7(木)
こんばんは。
沙都子さんがまだ来てないのが気になりますが…
えー…過半数票は得てますので、纏め役は私ということで決定ですかね。

時間は、50分前(10時09分)に一斉投下。
遅刻は3分まで(10時12分)までです。
12分より後に投下された案は無効票として扱いますので注意して下さい。
前原圭一(DM) (14回目)   20時13分  2006/9/7(木)
>鷹野さん
>少なくとも私が生きてれば、正しい判定を見せれるので
>自分を安全に噛める位置に置かれたくないと言うのが理由よ。
>検死護りも選択肢にあると思ってもらいたいわ。
んー、今の時点で優先すべきはどっちですか?
出来たら、自分の中での優先順位なんかがあれば言って欲しいです。
それを押すにしても、確かに両検死から判定が出ればより白に近くはなりますが、巫女の占いからグレー憂慮をさける意味でも、巫女の方が重要性は高く感じるんですけど・・・
警備案に入れるにしても、それだけだと俺的にはちょっと弱く感じます。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   20時15分  2006/9/7(木)
ただいま。今から本格参加だよ。

>悟史くん
>考え難いとは言っていますが「全く考えていない」とは一言も言っていないよ
ん・・・ごめん。一応考えてくれてるんだね。
作戦というのは(9回目)のことで合ってるかな?
>要するに『全くの偶然(巫女両人)でランダム占いは被るのか?』と言う疑惑を鬼側が能動的に持たせる=片巫女鬼or両巫女鬼で被せて来た と言った所かな。
実際に片巫女鬼or両巫女鬼の配置で、わざわざ積極的に巫女鬼を疑わせにくるかな?僕は深読みするほうだから占い被せとはいっても過信できないというスタンスだけど、鬼がそこまで読んであえて巫女を疑わせるように仕向けたとまでは考えない。鬼は心理的に疑いを待ったく別の方・・・この場合なら悪配置CSにもっていきたいんじゃないかと思うからね。少なくとも自分から巫女を疑わせるような意図はないと思いたい。巫女鬼でも積極的に鬼をかばってラインを作りたくないとか、巫女切捨て前提でSGを作りたくはないとか消極的な理由での占いだと思う。まあ根拠は僕の経験則しかないわけだけど・・・今の段階で「巫女が積極的に巫女鬼を疑わせにきた」と思う根拠はあるかな?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   20時17分  2006/9/7(木)
>悟史くん
>DM鬼だと思う理由
うーん・・・もう鬼巫女が巫女鬼を疑わせにきたって前提での考察なのか。確かに警備や検死鬼ならまわりくどいからないだろうけど、DMにも同じことが言えるんじゃないかな。そもそも巫女鬼を疑わせるメリットがあまりよくわからないし。

>レナちゃん
>頭首制について
んー・・・まあ確かにそれぞれ一長一短なんだけどね。頭首制はハイリターンだけどハイリスクだから僕はちょっと推せないかな。
>レナは梨花ちゃんを妄信してるわけじゃないんだよ、そこまではまだ信用出来ないしね。
あー・・・ごめん、その辺のニュアンスを汲み取ってなかった。もっとしっかり読み込んでから質問しないと駄目だね、ごめん。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多多多多多多多_多多多多
決|決決_決纏決決纏_決決決決
纏|知知知知知知知知_知知知知

知恵さんは今のところ怪しい箇所はないから、知恵さんに変えておくよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   20時18分  2006/9/7(木)
>知恵先生(6回目)
>憂慮先代行について
"鬼"に憂慮先代行することは鬼検死に効果ないよ。
鬼は仲間内で代行を打たれたかどうかわかるからね。
また、代行を打ったかどうかもわからない。
鬼K検死を警戒しているかもしれないけど、
憂慮先に打っても直接打っても変わらないと思う。

憂慮先代行の使い方の例として、
「今日は検死が偽判定を出してくるな〜」
という日に打って、嘘をつかせなくするというのがある。
鬼側の脅威―行動を封じるという作戦だね。


>鷹野さん(3回目)
了解だよ。人検死ならその意見もあると思うよ。
監督と鷹野さんで逆の意見が見れて面白いよ。
ただ、基本は巫女警備という認識だよね?
明日巫女が抜かれた場合は検死警備してたと言っても
鬼側警備を疑うからそのつもりでいてほしいよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時18分  2006/9/7(木)
僕なりの占い考察なのです。

レナ−知恵 レナ鬼側

普通に考えると、【レナ−知恵】の庇い、知恵SGなのですが、
今回は占いが被っているので、庇いの可能性が無くなり、
占い遅らせの可能性がでてくるのですよ。
知恵SGなら、僕が占っているのでわざわざ被せる意味はそんなに
無いと思うのです。
占い遅らせなら、わざわざ被せたりしないで警備や相方の巫女(僕)
とかを占えばいいと思うのです。
ここで占いを被せても巫女鬼が疑われやすく、
メリットはそんなに思いつきませんです。
ここから考えられる事は、占い遅らせで、なおかつ警備に鬼側が
いるため、警備に繋がりを作りたくなくて
占いを被せたとかじゃないかと思うのです。

怒られたので続くのです・・・
古手梨花(巫女) (10回目)   20時18分  2006/9/7(木)
また、僕を占っても占い遅らせできたと思うのですが、
それをせず巫女鬼を疑われやすい占い被せをしたことから、
僕と対立する策である可能性もあるかと思いますです。
また、レナ片鬼側仮定の考察なので、僕の判定から知恵K以下確定。
知恵Kならわざわざ占いを被せる必要も無いと思うので、
知恵は人寄りだと思いますです。
その場合、代行が怖い配置なら早期に襲撃してくる可能性がありますですね。
ちなみに、このレナ鬼側の場合、
配置上DMに鬼がいても一人か多くて二人だと思うのです。
前述しましたが警備とのつながりも考えられるので、
鬼DMを占われそうになっても抜くのかもしれませんですし、
警備が両人の場合は二日目占いにかけた可能性があるのです。
DMに鬼が二人いる場合は、さすがに庇うとも思うのですが、
一応違うペアに一人づついて、ペア占いで上手く当たることに
かけた場合もありえますでしょうか。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時18分  2006/9/7(木)
梨花−知恵 梨花鬼側

僕視点ではありえないのですが、
村視点での考察はレナ鬼側の考察と同じですね。

レナ−知恵 梨花−知恵 巫女両鬼側

これも僕視点ではありえませんが、村視点で考えてみるのです。
占い判定は自由なのでわざわざ初日にそれも占い被せてまで
鬼側を占い可能性は少ないと思いますです。
ですので、この場合は知恵は代行が怖い配置で
SGにされた可能性がありますですね。
その場合知恵は早期に襲撃されそうなのです。
わざわざ占いを被せて巫女鬼側を疑われやすくしているので、
偽装対立の策とかありえそうだと思うのです。
ただ、両巫女鬼側ならそんなことしなくても他に策は
あると思いますですが。
配置上DMに鬼はいても一人になりますですね。
もしかしたらラス鬼になれる職がいなくてあえて
こんな策で来たのかもしれないのです。

考察はここまでなのですよ。
何か変なところがあったり質問があったら
教えてくれると嬉しいのですよ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   20時21分  2006/9/7(木)
遅くなって申し訳ありませんけど、書いておきますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭多多多多多多多多多多多多
決|決決_決纏決決纏決決決決決
纏|知知知知知知知知知知知保知
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時22分  2006/9/7(木)
>前原くん
勿論、私を護ってくれてたと言ったとしても
巫女が抜かれてたら鬼確定ぐらいの目で見ますよ?

私がお願いしたいのは、【絶対に巫女警備】じゃなく
【よっぽどじゃないかぎり巫女警備】にして
鬼に対して少しでも牽制になってほしと思ってるのよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   20時25分  2006/9/7(木)
>レナ (6回目)
そうだね。
多数決という事は票は誘導されるだろうから、
鬼に占いが当たらないように、
もしくは鬼―鬼占いを狙ってくると思うよ。
なので、鬼判定を出す目的なら
怪しい人優先の占いスタンス、
知恵先生がKじゃないと読んでの頭首制のほうがいいよ。

頭首制はどちらかと言えばギャンブル的要素が強め。
多数決制は鬼にもメリットがあるし人にもメリットがある。
より論議らしい接近戦と言ったところだね。


>どちらの警備がどちらの検死を守るか
これはWGJが万が一でも起こらないようにするためかな?
一応検死範囲を決めておく、という程度だよね。
おじさんは初日検死警備には反対している。
まだ、知恵先生や相方警備のほうがありだと思っているよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時29分  2006/9/7(木)
あら、沙都子さん既に来てましたね。

>魅音さん
>北条3 沙都子3 悟史3 圭一4
それでしたら、決選をする必要は無く前原君で決定です。
下手に偏りを見ようとすれば、片巫女が疑われた際に人巫女のラインを無駄に疑ってしまうことになり、悪配置だった場合は鬼の思う壺になります。
偏りが無いということも情報の一つなんですよ。

>【SB】で集計する方法は死票になりやすいので反対だよ。
誘導を見るための多数決として考えてるのでしょう?
余計な票を抜いてしまえばそれだけ誘導が浮き彫りになります。
まさか初日から多数の人が範囲で希望するとは思えませんしね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時32分  2006/9/7(木)
ただいま戻りました。
テープは聞いてきましたので、今日の判定からの私の考察を書かせて頂こうと思います。
・占いの知恵被り
やはり巫女に鬼がいての占いを遅らせるのが目的、というのが一番可能性としては高いように思えます。
両方の巫女が人で、たまたま占いが被ったというのもありえますが…やはり可能性という面で軽視させていただきます。

それから質問等をさせていただきますね。
>お姉ぇ
多数決案についての所の
>明日の判定は人判定が中心になるでしょう。
という一文が気になりましたので、どうしてそうなのかを、よかったら詳しくお聞かせ願います。

>園崎2人を除いて11人の多数決をやるという方法もあるね。
この案なのですけれど、私はやはり自分たちの意見も見てほしいと思います。そうすることで明日からの鬼の捜索の判断材料にもなると思いますから。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時32分  2006/9/7(木)
続きです。
>鷹野さん
>私の考えもわかるって人は検死範囲も付けてくれると嬉しいわ。
やっぱり、共感割れが起きてて、占いも被っているのでどうしても巫女警備ほぼ固定になってしまうと思います。
ですが、やはり検死も警備案の中に入れることで判断材料になると思ったので私も一応は縦警備にするべきだと思いました。
古手梨花(巫女) (12回目)   20時33分  2006/9/7(木)
>レナ
僕らの視点では少なくとも両鬼側はありえないのですが
梨花(9、10回目)の片鬼側の考察についてどう思いますですか?
ちなみに、僕は正直、片鬼側でも疑われやすくなる占い被せは
あんまりやってこないと思っているのです。

何か他の人を占えない理由があるとかなのでしょうか・・・?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   20時36分  2006/9/7(木)
>圭一くん
>鬼共感がGJされても、両検死鬼側だったら鬼共感に人判定もあるような気がしますが、そこはどうですか?
あ、そこは「今日人共感憂慮の場合」の考察なんだ。
人共感憂慮なら鬼共感が特攻するかは五分五分、ということだね。
>初日で独断は無いと言ってくれてるので、初日に占い貰えたら一番ですが、DMの発言の濃さで決められるのなら、次の日占いの可能性も考慮しての発言です。
えーとごめん、主語がないからちょっとわかりにくいけど、「梨花ちゃんが占い先を自分の独断で発言の濃いDMに決めようと考えているなら、自分が占ってもらうために圭一くん(3回目)の発言をした」という意味でいいかい?なんだか僕激しく誤読してる気がするけど。

>魅音ちゃん
>>竜入4 竜鷹4 梨入5
いや、むしろこれなら鬼が梨入に固めてきた可能性が強いと読み取れるんじゃないかな。
検視の信頼度によほど差があるならともかく、梨花ちゃんを警備してほしいという人が梨鷹でなく梨入にばかり分布するというのはおかしくなる。
縦警備は、このように誘導の痕跡を見つけられるし、痕跡を見つけられることを恐れて誘導を未然に阻止する効用もあると思う。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   20時37分  2006/9/7(木)
>レナさん
>多数決にもメリットデメリットがあると思ってるんだよ。
よろしければレナさんの多数決案のデメリットを教えていただけませんかね?

>お姉ぇ
>おじさんは初日検死警備には反対している。
>まだ、知恵先生や相方警備のほうがありだと思っているよ。
確かに占いが遅れてますし、特攻の可能性が高いですから巫女警備なのはわかるんですけど、一応共感割れをしているのですから、明日の検死の結果、というのも大事だと思うのですけど。どうなのでしょうか。
園崎魅音(共感) (16回目)   20時40分  2006/9/7(木)
後はやってなかった占い考察だね。
おじさんは占い考察は苦手なんだよ…


・両巫女人の場合
これはランダム占いであった場合、
可能性は低いけど十分にありえる話だよ。
知恵先生はK以下、私人、詩音鬼まで確定。
残りの鬼は検死・DM・警備になると思うよ。

・両巫女鬼側の場合
唯一知恵鬼がありえるパターンだね。
両巫女鬼はなんでもありの配置だから考察しにくいよ。
でも、詩音が鬼というのは大きなヒント。
両巫女以外のもう1人を探せれば勝てるかもしれない。
園崎魅音(共感) (17回目)   20時40分  2006/9/7(木)
・片巫女鬼側の場合
これはあえて被せてきたと考えるべきだね。
おじさんは初日知恵占いはかなり白めの占いと見ているよ。
代行は占いが回らないことも多く、グレーのままでいやすい。
憂慮すれば人K鬼がわかりやすい職業だけど、
後半まで残ると簡単には憂慮できないよ。
なので普通SGにするのでも占わないことが多いよ。

普通に占い遅らせなら、警備占い・相片巫女占い
検死やDMのSGもある。
でもこのいずれも、知恵占いのほうが白いと思っているよ。
巫女占いも白めだけど、相方がK以下になると後々困るよ。

被せてきた理由としては、
「どっちの巫女も同じ条件にしてきた」だね。
これならどちらの巫女が怪しいとも言えない。
でも片方の巫女は鬼側ぽいのがわかる占いだ。
また、知恵重ねということは、
知恵Kで占い重ねしてきた場合ももちろんあるけど、
早期の知恵襲撃がありえるって事だ。警備には2/3日目に頼むよ。
園崎魅音(共感) (18回目)   20時41分  2006/9/7(木)
残りの鬼はなんとも言えない。
初日DM庇いじゃないってことは検死?
庇いにくい鬼警備がいるとか。
もちろんDM鬼なら誘導票が見られるね。
無いパターンは【巫女K―詩音―DM―DM】くらいだと思う。
これならいくら多数決の誘導があるとはいえ、
DM2人庇わないのはきついだろう。


可能性としては
片巫女>>両人巫女>両鬼巫女 くらいで見ているよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時43分  2006/9/7(木)
いやぁ今家につきましたよ。
雨に降られたもんでちょいとびしょぬれです。
先に風呂にいかせてもらいますよ。

>知恵先生
時間は了解です。
入江京介(検死) (10回目)   20時45分  2006/9/7(木)
ただ今戻りました。
入江京介(検死) (11回目)   20時50分  2006/9/7(木)
>魅音さん
>【DM-DM-園崎-K巫女】
確かに、占えなきゃキツいですね。
ただ、半々の確率で占えますから、成功したら強力なステルスになるのも確かです。
片巫女鬼側なら占いを被せた時点でなかなかに思いきった行為だと思いますから、奇策の可能性も頭の隅に置いといた方がよさそうです。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   20時51分  2006/9/7(木)
>魅音さん
>憂慮先代行に関して
私は鬼に憂慮先代行を行っても、全く意味が無いとは思いませんね。
偽鬼判定を出すことが前提の作戦だった場合は、その作戦を台無しこするとも出来ますし
真判定を出すとまずい場面で、無理やり真判定を出させることも出来るでしょうしね。

それに、憂慮された鬼が鬼検死より早く確認できるかどうかにもかかりますしね。
園崎魅音(共感) (19回目)   20時51分  2006/9/7(木)
>知恵先生(8回目)
>富竹さん(16回目)
こういう場合は【人が迷っている】証拠なんだよね。
多数の意見ではなく誘導された意見が総意となることになる。

言いたいことは言ったし、これ以上は平行線だと思うよ
知恵先生に纏め役を頼んだ以上、それくらいの権利はあると思う。
50分前(10時09分)は了解。決選投票はやるの方向でいいんだよね?
そっちの時間も指定してほしいな。


>詩音(4回目)
>明日の判定は人判定が中心になる
巫女の占い被せより片巫女鬼が濃厚だよね?
DMに鬼がいるかいないかはわからないけど、
1人いるなら、鬼はなとしてもそのDMに誘導してくるよ。
多数決で誘導を認めるってことは、人判定率を上げることでもあるんだよ。

>自分たちの意見も見てほしい
意見から鬼を見つけるというのは同意しておくよ。
詩音の個人案が鬼にとって有利か不利かはわからない。
さて、どう来るのかね。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時57分  2006/9/7(木)
22時前には帰ってこれると思うけど
席をはずさないといけなくなったわ。
個人案も見直したいので、なるべく早く帰れるようにしたいけど
やっぱり22時前になると思うの。
ごめんなさいね、いってきます。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時58分  2006/9/7(木)
>お姉ぇ
>1人いるなら、鬼はなとしてもそのDMに誘導してくるよ。
>多数決で誘導を認めるってことは、人判定率を上げることでもある
>んだよ。
えーっと、つまり鬼がいるなら鬼巫女がその人を占って、人しかいないならそのまま人判定しか出ない。
だから、人判定が中心になるっていうことでしょうか。

>知恵先生
集計、お願いしますね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   20時59分  2006/9/7(木)
>悟史くん、沙都子ちゃん
余裕があれば僕の(4回目)の質問に答えてもらえるかな?

>知恵さん
>私は鬼に憂慮先代行を行っても、全く意味が無いとは思いませんね。
>偽鬼判定を出すことが前提の作戦だった場合は、その作戦を台無しこするとも出来ますし
横槍ごめんなさい、これってKが憂慮されたときに偽鬼判定を出すということですか?
あまり見たことがないのでちょっとひっかかりまして。

>魅音ちゃん
うーん・・・まあ確かに平行線だね。わかったよ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時4分  2006/9/7(木)
>鷹野さん
分かりました。回答どうも有難う御座います。
検死範囲も巫女と同じ様に考慮した方が良い、というように聞こえた
ので、それを考える上で聞いてみたんです。

>富竹さん
あぁ、すいません。
俺の読み込みが足りなかったです
>「梨花ちゃんが占い先を自分の独断で発言の濃いDMに〜
んん・・・3回目というと、これはペアについての事でしょうか?
正直な所、俺視点では富竹さんと悟史の方がCOOLで占い当てた方が良い様な気がしますが・・・
初日以降に独断なのであれば、初日DM占いでも、次の日に怪しい場合は検死などの方に占いを向ける可能性もあると言う事だよな、と思って、もし自分に占い貰うならという意味です。3回目はスタンスなので、そんなに関係ありません。独断のことについて気づいたのもこの後でしたから。
俺の方こそ分かりにくくて申し訳ないです。
北条悟史(DM) (12回目)   21時8分  2006/9/7(木)
只今戻ったよ、さて…テープを…あれ、デッキが動かない? …御免よ皆、質疑応答は出来そうにないや(口笛

…さて、そんな冗談は置いとくとして。

>レナ
>で、この作戦を取った鬼はどう得をするのかな?
まず挙げられるのはどちらの巫女が怪しまれる、つまりは人が「片鬼」と思い込む事により、どちらかの巫女を憂慮して鬼判定が出れば(此処で注意したいのはむしろ最初に手が付けられるのは巫女のラインの人だろうと言う事か)必然的に残った巫女に掛かる疑いはやや低くなる、検死が怪しまれる可能性は結構高いけどね。

詰まる所がこの作戦は終盤での人に対する選択肢の幅を広げる事により迷わせると言う事を目的としていると考えられる、そしてその場合…鬼が強配置ならば一気に勝負を決めに来た方が確実、要するに鬼側は巫女が鬼に入っていてもそれ程に強い配置では無いとも想像出来る。

一旦切ります
北条悟史(DM) (13回目)   21時10分  2006/9/7(木)
またこの作戦を使うとすれば検死が仲間に居た方が有利、何故ならば検死結果を偽れるから、そして検死が鬼ならばラス鬼に含める事が可能→鬼側は真っ当に戦えば長期戦では負けると判断した=DMメイン? そして何故占わなかったのか、それは多分、ライン形成を嫌ったんだろう。

>富竹さん
四回目ですか?…えっと、占われるならどちらの巫女に占われたいか、ですよね?
僕は占われるなら怪しい方の巫女に占われたいかな、怪しい巫女に他人を占わせるとその結果を信じ難いけれども、自分を占って貰ったのならばその結果が正しいかどうかについては確実に解るからね。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時11分  2006/9/7(木)
>富竹さん
>これってKが憂慮されたときに偽鬼判定を出すということですか?
はぅ! この時言いたかったのは…「鬼が憂慮された時に、偽人判定」でした。
紛らわしくてごめなさい;
確かに、両検死がKに鬼判定出すことは滅多に無いですね。


>警備のお二方
表の集計をお願いしたいのですが…
引き受けてくれる方はいますか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時14分  2006/9/7(木)
>圭一くん
えーと、初日に圭一くんが占われなかったときは、二日目にはなんとしても占ってほしいから巫女は二日目のうちに占いたい相手を言ってくれってことなのかな?
気になってるのは圭一くん(3回目)の「総意重視でお願いするが、占いたい相手がいる場合は言ってくれ。納得できる理由なら押す事もあると思う。」ってくだりなんだけど。
うーん、ようするに圭一くんの今のスタンスとしては独断占いの理由はその日の朝でいい、自分占いにはこだわらないからCOOLなDM二人を占ってほしいっていう認識でいいのかな。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時20分  2006/9/7(木)
>魅音さん
誘導された意見が総意になった場合は、後の情報を残すという意味では好都合だと思いますが…了解です。

>決選になった際の投下時間
そうですね…30分前に一斉投下ということにします。
遅刻も3分までにしますね。

その時その時で決めたいのですが…事前に決めておくのも良いかも知れませんね
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時23分  2006/9/7(木)
今からは日没まで参加します。
朝一からの調書を読んできますよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時24分  2006/9/7(木)
ただいまなんだよ〜。
沙都子ちゃんが来てくれたんだね、良かったぁ、はぅはぅはぅ。
50分前(10時09分)に一斉投下了解なんだよ。

>詩ぃちゃん
多数決制のデメリットは、鬼に誘導されて都合の良い案にされてしまうことなんだよ。人側は必ずしもCOOLな案を出せるとかぎらないから数の上で鬼側有利にさせられる可能性が高いからね。初日多数決で接戦の場合とか、多いほうの憂慮候補は人の可能性が高いしね。

>梨花ちゃん
そうだね、レナもほぼ同じ意見なんだよ。でも梨花ちゃんが鬼側だとしても、警備鬼の可能性はまだそんなにレナは高く見てないかな、かな。警備人で占ったとしても、近いうちに襲撃しなくちゃいけないだろうし、そのときに占われてる警備って襲撃されやすいから、もう片方の警備にGJされたりしたら鬼さんすごく辛そうだから外したっていうのも考えられるかな、かな。
前原圭一(DM) (16回目)   21時25分  2006/9/7(木)
>富竹さん
>総意重視でお願いするが、占いたい相手がいる場合は言ってくれ。
>納得できる理由なら押す事もあると思う。」
それは、巫女視点で占いたい相手がいる場合は、納得出来る理由があれば押す、と言う事です。
巫女視点の方が確かな情報がある訳ですし、巫女が占いたい相手を押す押さないは別として情報として考えられると思ってます。
これを考えて発言するかは巫女次第なので、俺は次の日に理由説明でも良いと思ってます。
独断ならブラフもありなんじゃないかと思います。
>自分占いにはこだわらないからCOOLなDM二人を
>占ってほしいっていう認識でいいのかな。
占いは勿論貰いたいですが、COOLな人を占って欲しいので、そこは巫女ーズの判断に任せます。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時25分  2006/9/7(木)
ただ共感われなのに占いしてないことから、ラス鬼になれそうな鬼さんがいないんじゃないかと思うんだよ。だから梨花ちゃん鬼側なら、警備鬼の可能性もやっぱりあるのかな、かな。
となると梨花(レナ)・共感・警備・K誰か とかが一番巫女鬼ではありえそうなのかな。でもこれも明日の状況次第でまた変わっちゃいそうだから、今はなんともいえないんだよ、だよ。

>魅ぃちゃん
>これはWGJが万が一でも起こらないようにするためかな?
そういうことなんだよ、だよ。あとやっぱり抑止力目的なんだよ。

>知恵先生警備
確かに白判定を貰っているから襲撃もありえると思うけど、初日はそれほど警戒しなくて良いと思うかな。なぜなら共感が割れているから、巫女検死警備あたりが襲撃される可能性が高いと思うからなんだよ。奇策狙いならその限りじゃないけど……。客観的には巫女両鬼・知恵先生鬼もあるし、初日の警備はいらないと思うかな…かな。


って書いてる間に変更なってるのかな、かなΣ
>知恵先生
30分前の一斉投下で決定なのかな、かな。
前原圭一(DM) (17回目)   21時25分  2006/9/7(木)
>沙都子
んー・・・発言無いけど大丈夫か?
出来たら沙都子の占いについての考察とかがあれば聞かせて欲しい。
被ってもいいから、自分の意見を言う事は大切だと思うぞ。
他に質問何かがあれば言って良いから、DMは喋る事が仕事だからな。
人なら残れるように頑張って欲しいぜ。
知恵留美子(代行) (12回目)   21時27分  2006/9/7(木)
そうでした…
集計方法は【圭沙】でしたら【圭沙】に1票で、バラでは集計しない方式で行わせてもらいますね。
*票が多くなるでしょうが、その分誘導が見えやすくなると思いますし、初日で範囲占いを希望する人が多数現れるとも思えませんので
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時29分  2006/9/7(木)
>レナさん
人側が必ずしもCOOLな案を出せないって言うのは頭首案も同じなんじゃないでしょうか…。
でも確かに、接戦の場合の多い方の憂慮候補って人の可能性が高いのかもしれませんね。
わかりましたー、答えてくださってありがとうございます。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時30分  2006/9/7(木)
>知恵先生
集計方法、了解しました。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時30分  2006/9/7(木)
>レナさん
>30分前の一斉投下で決定なのかな、かな。
いえ、決選があった場合の投下時間です。
ですので、50分前一斉投下に変更はありません。
古手梨花(巫女) (13回目)   21時33分  2006/9/7(木)
>レナ
みぃ、確かに警備についてはそうも考えられるのですね。
占われて無い方の警備を直接襲撃する
というのもありかと思いますですが。

>知恵
了解なのですよ。
よろしくお願いするのです。

>ALL
何か聞きたいことがあったら聞いて欲しいのですよ。
ちなみに僕のいってる独断についてなのですが、

1.日没前に独断の可能性を発言しておく
2.次の日の朝に判定とともに誰をどうして占ったのか
  説明する。

なのですよ。初日にはやらないですし、
二日目以降もなにかどうしても怪しいところ、
判定が見たい所が無い限りは使わないのですよ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時37分  2006/9/7(木)
>悟史くん
説明ありがとうなんだよ、だよ。
>鬼が強配置ならば一気に勝負を決めに来た方が確実
強い配置でも信用勝負とか苦手な鬼さんだったら長期戦にするんじゃないかなぁ。ちょっと決め撃ちっぽいかもと思っちゃったんだよ;
でも返事くれてありがとうなんだよ〜!
悟史くんいっぱい考えてるからレナも頑張らないとなんだよ、だよ。

>知恵先生
了解なんだよ、50分前に出しますなんだよ〜。

>詩ぃちゃん・沙都子ちゃん
あんまりお話できてないから聞いてみたいんだけど、魅ぃちゃんが知恵先生警備や相方警備について出してたけど、二人はどう思うかな、かな。良ければ聞かせてほしいな。
園崎魅音(共感) (20回目)   21時39分  2006/9/7(木)
>詩音(6回目)
>検死警備反対
初日検視襲撃は悪手と見ているよ。
これは巫女が抜けるまでに、
警備/警備/巫女と4日かかることだね。
今回は白判定の知恵先生も襲撃する必要がある。
検死襲撃は占い範囲も狭まるしいい作戦とは言えない
確実にローラーという程度だよ。

>知恵先生(9回目)
鬼に対する憂慮先代行は、
両検死の時に片方憂慮代行が最も威力を
発揮すると見ているよ。
嘘をつかせないことの重要性は了解。

>詩音(7回目)
そういうことだね。だから誘導を見抜かなければならない。
DM占いと、鬼警備誘導もね。

>知恵先生(11回目)
時間了解です。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時39分  2006/9/7(木)
>悟史くん
ふむ、怪しいほうに占ってもらいたいか。それもアリだと思うよ。

>知恵さん
あ、そういうことですね。了解です。

>圭一くん
つまり占い案を出すときの理由はしっかり説明してほしいけど、ブラフもOK。ただし独断なら翌朝改めて理由説明を、ということかな。
そういうことなら納得だよ。
自分占いについてはしっかり我を通してほしいけど・・・。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時42分  2006/9/7(木)
>レナさん
私は一応お姉ぇあてに書いていたのですけど…。
共感割れのため特攻の可能性が高く、初日占いが知恵先生に被ってる。占いが遅れていますし、やはり巫女警備が最優先だと思っています。ただ、私としては検死の結果というのも大事にしたいというのがあります。知恵先生警備や相方警備の件ですけど、初日占いの重なっている知恵先生はともかくとして…あまり相方警備というのはどうだろう、って思いました。
前原圭一(DM) (18回目)   21時43分  2006/9/7(木)
>梨花ちゃん
独断の方法については理解したぜ。
ただ、人側ならプレッシャーはかかると思う・・・
俺は独断が嫌な訳じゃなくて、独断するなら独断したなりの結果を
出せる様に頑張って欲しい。
確かなブラフ巫女は鬼にとっては脅威だからな。

>富竹さん
ん、大丈夫です。
憂慮されない為にも自分占いは押します。
グレー憂慮は避けたいので
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時46分  2006/9/7(木)
>知恵さん
50分前了解です。よろしければ集計をさせてもらいます。
園崎詩音(共感) (11回目)   21時46分  2006/9/7(木)
>お姉ぇ
>詩音(6回目)
>検死警備反対
なるほど。ほぼ白の知恵先生がいるから検死を襲撃するのは鬼側にとって悪手、ということですね。
>詩音(7回目)
こっちもあわせて納得しましたー、ありがとうございます。
知恵留美子(代行) (14回目)   21時47分  2006/9/7(木)
>葛西さん
>集計
良かった!
それでは、集計役をお願いしますね♪
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時47分  2006/9/7(木)
お使いください。

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
入江京介(検死) (12回目)   21時47分  2006/9/7(木)
そろそろですね……
知恵留美子(代行) (15回目)   21時48分  2006/9/7(木)
表を貼っておきますね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_
知恵留美子(代行) (16回目)   21時49分  2006/9/7(木)
ありゃ、既に出されてましたね;
前原圭一(DM) (19回目)   21時50分  2006/9/7(木)
>知恵先生
遅まきながら50分前と集計方法了承しました。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時52分  2006/9/7(木)
うう。
50分前用にせこせこ書いてたのに。
戻るボタン押したら消えちゃったんだよぅ;

>詩ぃちゃん
ごめんなさい、見逃してたんだよ、だよ。ありがとうなんだよ〜。

沙都子ちゃんの返事がない……ただのしかばねのようd(ry
だ、大丈夫かなぁ。はぅ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   21時53分  2006/9/7(木)
>梨花ちゃん
>1.日没前に独断の可能性を発言しておく
うーん、これは梨花ちゃんや独断先襲撃される可能性もあるけどどう思う?
竜宮レナ(巫女) (14回目)   21時54分  2006/9/7(木)
>富竹さん
独断するかどうかは次の日結果発表するまで分からないから、
「もしかしたら●●を独断するかも〜☆」くらいでとどめておけば
襲撃の可能性もちょっと抑えられると思うんだよ、だよ。
少なくともレナはそうするつもりかな、かな。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時59分  2006/9/7(木)
やっとこさテープの先端まで来ましたよ。
これで今から案の作成にかかれますけど…全く発言できていないですな(汗
古手梨花(巫女) (14回目)   22時0分  2006/9/7(木)
>圭一
ありがとうなのです。
頑張るのですよ。

>富竹
独断先は言わないのです、ただ独断の可能性がある
と言うような意味のことのみを発言するのですよ。

ちなみに独断先が襲撃されるようならその独断先は
ほぼ人確定だと思うので判定が出たのと大して変わらないと
思うのです。鬼側が身内切りの
奇策を使ってきた場合は別なのですが・・・

僕への襲撃はどうしようもないのですよ・・・
僕は僕視点で人なので鬼側には邪魔でしょうから
襲撃できる時には襲撃されるとも思うのです。
前原圭一(DM) (20回目)   22時1分  2006/9/7(木)
>巫女ーズ
独断の宣言についてだが、襲撃の可能性がある以上、宣言しなくても
良いかもしれない。それは巫女ーズに任せるぜ。
確かな理由があるんだったら、俺も納得するしな
園崎魅音(共感) (21回目)   22時2分  2006/9/7(木)
ハヤシライスが勝ったね。

>梨花(14回目)
独断先が潰された時だけど、それは梨花鬼の場合もありえるよね?
なのでやはり独断失敗は疑われると思うよ。
仄めかすのもいいけど、おじさんは完全独断を推奨しておくよ。
前原圭一(DM) (21回目)   22時2分  2006/9/7(木)
>確かな理由があるんだったら、俺も納得するしな
次の日に確かな理由説明があるんなら、の方が分かりやすかったな
ごめん
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時4分  2006/9/7(木)
>梨花ちゃん
あくまで仄めかす程度、だね。レナちゃんも。
仄めかすことでの襲撃への影響も立派な情報だと思うからそれはそれで問題ないよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時6分  2006/9/7(木)
今少し時間をもらって帰ってきたんですけど
案を投下したらすぐまた出て行かないといけないの。

今、テープ聞いてる時間ないけど
質問などは明日の朝一にまとめて答えれるようにするわ。
勿論、私が生きてたらね。

ほんと重ね重ね申し訳ないわ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時6分  2006/9/7(木)
>魅音
>ハヤシライスが勝ったね。
え?何がだ?w
>仄めかすのもいいけど、おじさんは完全独断を推奨しておくよ。
完全独断ってのは、事前には全然言わないって事か?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時7分  2006/9/7(木)
なんとか案もできあがり余裕ができたので発言です。

両巫女鬼ですが、この場合に知恵先生に占いをかぶせる理由は何か?
巫女が片方がKならSG(スケープゴート)用にDM辺りを占ってもいいと思います。この点においてはこういった配置がまず考えられますね。
【レナ−梨花−共感−知恵K】
知恵先生の保護と占いを遅らせるのが目的ですな。
占いかぶせは目を引きますから、両巫女鬼の他の配置ではまず占いをかぶせないような気がします。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時7分  2006/9/7(木)
>梨花ちゃん
私は仄めかす感じでしたらいいと思います。
ただなさるのでしたら、理由はしっかりとつけてくださいね。
それでしたら文句はございませんので。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時8分  2006/9/7(木)
>圭一、魅ぃ
>宣言無しの独断
それについては状況によって判断することにするのです。
ただ何も言わずにいきなり独断しても疑われやすいのに
変わりは無いのですよ。理由はちゃんとしたのを出すので
信じてくれるとは思いたいですが。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時8分  2006/9/7(木)
片巫女鬼での場合

この場合には人巫女の占いが知恵先生に当たっていますから、知恵先生はK以下確定ですな。ここで知恵Kなら占いをかぶせるよりは単独で人巫女のラインに入ってもらったほうが代行も使いやすいですし、なにかと都合がいいでしょう。
この点より片巫女鬼なら知恵先生は人だと思いますね。
園崎魅音(共感) (22回目)   22時9分  2006/9/7(木)
>圭ちゃん(22回目)
そうなるね。
代行や警備と違って、人の生死にはすぐには関係しないからね。
次の日に発表する時に独断で出したほうが効果が大きいと思う。

でも、独断占いは結構リスクが高いよ。
成功しても信頼してもらえないと駄目。がんばってね。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時9分  2006/9/7(木)
投下してもういいわよね?
大石蔵人(警備) (10回目)   22時9分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|封

【憂慮】
実際のところ初日の共感割れでどっちが鬼かなんてよくわかりませんよ。魅音さんが人で残ると頼もしそうですし、詩音さん憂慮といたします。

【占い】
これまで読んできた中でのDMの評価は悟史君と富竹さんが高いですな。ペアもいいんですが素直に高評価の二人を占い対象とします。
巫女との組み合わせは特に意味は無いです。名前順にしたとしか言いようが無いです。

【警備】
途中までしか見ていませんが梨花さんを警備しようかと思います。検死はありがちな組み合わせです。

【代行】
まだまだ使うには早いですな。
北条悟史(DM) (14回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
魅音の方が頑張っているように感じたから、詩音を憂慮に挙げるよ。

【占い】
僅差ですが何となく信用出来そうなレナをCOOLだった富竹さんに、梨花ちゃんを僕に当てる方向で。

【警備】
勘です、お二人とも発現が少ないので判断が出来ませんでした…

【代行】
アンケの通りに任意で。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任

【憂慮】
魅音ちゃんは村側にとって有意義な提案、発言をしていたわ。
人なら心強いので残ってもらいたいわ。

【占い】
レナちゃんのが心証が上だったので、気になった悟史くんを
一番心証のよかったDMの富竹さんを梨花ちゃんに
ペアにはこだわらなかったわ。

【警備】
gj希望スタンスを宣言してた大石さんに自分を入れちゃうわ。
逆に巫女は心証の高いレナちゃんを葛西さんの方にいれてみたのよ。

【代行】
知恵先生に任せるわ。
意見としては、使う必要はないと思うのよ
知恵先生は信頼できそうなだけに、温存しておいてほしいわ。

それではみなさんよろしくです。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|北条|SB|竜入|梨鷹|任

理由
・憂慮
これは当然ですが、お姉ぇを推させていただきますね。

・占い
北条の方が寡黙なのが気になったので、発言的に信頼できそうなレナさんに占ってもらおうと思いました。

・警備
正直な話判断しづらいので、適当です。ごめんなさい…。

・代行
代行は知恵先生にお任せします。
園崎魅音(共感) (23回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|富竹|悟史|梨鷹|竜宮|封


【憂慮】
鬼判定だから鉄板だね。

【占い】
今回は心象差が出たと思うよ。
巫女はレナのほうが積極的で好印象。
DMは富竹>悟史>圭一>沙都子の順だね。
発言数では圭ちゃんも上位だけど、
悟史は1つ1つの発言が濃いね。
COOL順占いでいくよ。

【警備】
大石さんはGJもあり、葛西は堅実巫女警備だね。
なので葛西をレナに。
警備範囲に検死を入れたのは個人の希望通りだよ。
監督は警備要らない派・鷹野さんは警備いる派だからね。
基本は詩音の特攻があるんだからほぼ巫女固定でいいよ。

【代行】
封印で。初日に代行する場所は無いと思っている。
検死が怪しくなってから使ってほしい。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封

【憂慮】
二人とも考察力はあると感じた。
ただ、魅音ちゃんはアグレッシブながら筋の通っている意見が多くて多弁、詩音ちゃんはやや保守的で発言量に劣っている。
より積極的に見えるほうを残したいと思った。
【占い】
レナちゃんは頭首制押しにやや不安を感じたけど、淀みなく答えてくれたので好印象。
梨花ちゃんも怪しいところはないけど、他人との絡みが少し足りないように思った。なのでレナちゃんに僕を占ってほしい。
DMのCOOLさは悟史くん>圭一くん>沙都子ちゃんの所感。
悟史くんは理路整然だけど、思考の発端が見えにくいことから不安なので占っておきたい。
圭一くんはやや無難な印象。沙都子ちゃんは・・・がんばって。
【警備】
葛西さんがより堅実そうに見えるから、信頼できるほうを守ってほしい。
【代行】
初日ですから、撃つ先もないと思います。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|富竹|圭一|梨花|竜宮|無

【憂慮】発言量の差で詩音さんにさせていただきました。魅音さんは発言の多さだけではなく内容のある議論をしていたので人なら頼もしいように感じます。
【占い】発言の多いレナさんと寡黙がちな梨花さんでしたのでDMで最も心証の良い富竹さんをレナさんに、次点の圭一さんを梨花さんにお願いしました。
【警備】同上の理由の竜宮さん警備です。検死襲撃ですが警備直接襲撃のほうがありえますので外させていただきました。
【代行】憂慮先代行を含めて必要ないと思います。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時10分  2006/9/7(木)
【憂慮】詩ぃちゃん
【占い】レナ→富竹さん 梨花→圭一くん
【警備】大石→レナ・鷹野 葛西→梨花・入江
【代行】憂慮先代行or封印 の任意

憂慮は、魅ぃちゃんがとても頑張って議論を盛り上げようとしてくれてたように感じたから、詩ぃちゃんにしました。

占いは、SBのペアにしました。二人ともたくさん喋ってくれてるから、憂慮より占いで判別したいな。悟史くんも頑張ってたけど、終盤のことを考えるとペアで占いたいかな、かな。富竹さんはよくレナに突っ込んでくれてたけど、ちょっと(11回目)とかが気になったからレナ側に回しました。ただの勘違いだったらごめんなさいなんだけど; あと占いから外したけど、寡黙気味の沙都子ちゃんは明日頑張ってほしいな。

警備は心証がどっこいどっこいなので正直勘で選んだんだよぅ;
範囲内抜かれないようにしっかり頑張ってほしいんだよ〜。

代行は憂慮先か封印で。
初日は憂慮先以外に撃つ場所もないだろうし、検死が怪しく見えたら撃つ、って感じが良いと思うんだよ〜。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任

【憂慮】
正直なところ発言力、考察力は詩音さん以上だと思います。
しかし…私警備を2、3日中に行うということに関しては、どうしても疑問視せざるを得ないと思っています。
総合的に見て、詩音さんの方が人っぽそうだと判断し、魅音さん憂慮を推しました。

【占い】
COOLであるSBをペア残しですね。
どっちかというと、心証が高めな竜宮さんに圭一さん占いを、古手さんには富竹さんを任せたいと思います。

【警備】
どちらかと言うと…竜宮さんの方が信用がありますね。
ですので、以上のような配置にしました。
大石さんはGJ狙いと言ってるのでどうにも…ブラフなら良いのですが;

【代行】
任意です。任せてください。
前原圭一(DM) (23回目)   22時10分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|圭悟|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
魅音の方が自分の意見を持って、積極的な感じに思えたかな。
詩音も頑張ってはいたんだが・・・

【占い】
俺はレナ占いを希望したい、が、正直自分から見て悟史の方が村視点では良い様に感じる。COOLだしな。
なので圭悟とさせて貰って置く。
範囲にするのは微妙な気もするが・・・占い貰いたい気持ちも含めてだな。
梨花ちゃんに富竹さんを入れた理由は、俺が占い当たった場合ペアが出来るからな。
沙都子はちょっとまだ良く分からなくてな・・・

【警備】
大石さんは梨花ちゃん好きみたいなのであえてレナ警備で(ぇ
葛西さんは梨花ちゃんお願いします。

【代行】
封印希望です。
入江京介(検死) (13回目)   22時10分  2006/9/7(木)
入江|詩|富竹|悟史|竜宮|葛西|任

理由後述
古手梨花(巫女) (16回目)   22時11分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封

理由は後述なのですよ。
入江京介(検死) (14回目)   22時11分  2006/9/7(木)
入江|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任

……間違えました(汗
大石蔵人(警備) (11回目)   22時11分  2006/9/7(木)
片巫女鬼でもしも知恵先生に占いをかぶせたなら
【巫女−共感−誰か−知恵K】ですが、誰かは(私視点では)葛西さん辺りですかねぇ?占いを使ってかばったりする必要が無いような場所といいますと。

両巫女人も十分あるとは思いますね。
占いの意味がわかりにくいのでただの偶然の可能性も低くは無いと思います。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時11分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|任

表が入りきらなかったんだよぅ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時13分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|封
悟史|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
鷹野|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
詩音|魅|北条|SB|竜入|梨鷹|任
魅音|詩|富竹|悟史|梨鷹|竜宮|封
富竹|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封
知恵|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
圭一|詩|圭悟|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
入江|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|任
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時13分  2006/9/7(木)
>詩音ちゃん
範囲占いかい?
巫女鬼だといいようにされるんじゃないかな?
入江京介(検死) (15回目)   22時14分  2006/9/7(木)
憂慮は詩音さんです。
魅音さんは、考察が堂に入っていて私と重なる事も多かったので。
占いは、悟史くんが少々気になったので敢えてペアを捨てました。
警備が両鬼でないなら明後日までは巫女が生き残るので、これでもいいかと。
警備は勘です。
園崎詩音(共感) (14回目)   22時15分  2006/9/7(木)
>富竹さん
んー…バラでって言うのを間違ってとっちゃったみたいですね…。(汗
北条悟史(DM) (15回目)   22時17分  2006/9/7(木)
うーむ、僕占いが圭一君よりも多いね…これは、村から無形の愛(疑念の眼差し)を注がれていると言う事か。


…ふっ(渇笑


しかし…改めてみると、憂慮はかなり偏っているね、転じて占いはかなりの接戦。
鬼に取って憂慮は都合が良かったと言う事だろうか、そして占いは逆…?
…考えても仕方が無いのだけどね
大石蔵人(警備) (12回目)   22時18分  2006/9/7(木)
まぁ警備スタンスまじめに語っていませんでしたけど、
GJ希望は本音ですね。警備ならやっぱり成し遂げたいです。

警備には2種類あります。GJで鬼を倒す攻めの警備と守らねばならぬ人を守る警備とですね。

攻めの警備の場合には鬼の襲撃先を予想してそこに張り込みをかける。
守りの警備なら?人巫女>>>人検死、人代行>人警備>その他で守るべきでしょうね。

さてと、今晩はどちらのスタイルでいくか、みなさんの案を眺めながら考えますかね。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時18分  2006/9/7(木)
集計横見
【憂慮】魅音2 詩音11
【占い】竜宮 圭一1 富竹5 北条1 悟史3 圭悟1
     梨花 圭一1 富竹5 悟史4 SB1 
【警備】葛西 竜宮1 竜入2 竜鷹2 梨花2 梨入1 梨鷹3
    大石 竜宮2 竜入3 竜鷹1 梨花2 梨入2 梨鷹3

でしょうか。漏れがあるかもしれないです。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時19分  2006/9/7(木)
【憂慮】
魅ぃの方が発言を頑張っていたのです。
詩ぃも頑張っていたのですが人だった場合に
頼りになりそうな魅ぃを残しておきたいのですよ。

【占い】
DMは悟史、圭一、富竹の三人ともCOOLだったのです。
その中でもよりCOOLに見える富竹の判定を見たいのです。
ペア占いにしようか迷ったのですがまだ余裕がありそうなので
明日に回っても問題ないかと思ってよりCOOLそうな悟史
をレナに占ってもらいたいと思ったのですよ。

【警備】
単純に名前順にしたのです。
大石はスタンスに多少不安がありますが
スタンスにブラフを書く人も多いので
あまり気にせず名前順の巫女検死警備にしたのですよ。
まぁ、正直言うと葛西に警備してもらった方が
安心は出来るのですが。

【代行】
今日はまだ初日なので封印なのです。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時19分  2006/9/7(木)
>圭一くん
うーん・・・自分占いか悟史くん占いかはっきりしてほしいけど。悟史くん占いならSBペアができないけど、それでも自分じゃなく僕占いなのかな。
大石蔵人(警備) (13回目)   22時20分  2006/9/7(木)
>葛西さん
ご自分の分がぬけていませんか?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時20分  2006/9/7(木)
自分の分が抜けてました。これでいいはずです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|封
悟史|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
鷹野|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
詩音|魅|北条|SB|竜入|梨鷹|任
魅音|詩|富竹|悟史|梨鷹|竜宮|封
葛西|詩|富竹|圭一|梨花|竜宮|無
富竹|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封
知恵|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
圭一|詩|圭悟|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
入江|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|任

集計横見
【憂慮】魅音2 詩音11
【占い】竜宮 圭一1 富竹6 北条1 悟史3 圭悟1
     梨花 圭一2 富竹5 悟史4 SB1 
【警備】葛西 竜宮2 竜入2 竜鷹2 梨花2 梨入1 梨鷹3
    大石 竜宮2 竜入3 竜鷹1 梨花3 梨入2 梨鷹3
大石蔵人(警備) (14回目)   22時21分  2006/9/7(木)
>葛西さん
正確に指摘すると、
憂慮が詩音さんは11ではなく9票です。
あと、葛西さんの7回目の表まとめでご自分の案が抜けているせいか、占いと警備が1票づつ足りないですよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時22分  2006/9/7(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

【憂慮】
魅音さんは考察力に優れていますわね。詩音さんも頑張っているのは感じ取れましたわ。
でも魅音さんが人で村に残っていただけたらとてもありがたくおもいますの。

【占い】
鳩も飼っていませんし、塾やらなにやらで全然発言ができませんの…。信用のあるレナさんに私を占ってほしいですわ。
梨花にはCOOLなにーにーをお願いしますわね。
ああ、でもCOOLな富竹さんも占ってほしいですわー;;
【警備】
はっきりいってまだよくわかりませんけど…。
申し訳ありませんが勘ですわ。
【代行】
お任せですわ。
前原圭一(DM) (24回目)   22時22分  2006/9/7(木)
>富竹さん
きちんと決めるなら
竜宮→悟史
梨花→富竹
ですけどね・・・COOLですから。
SBじゃなくても、COOL占いですし、良いと思うんですが。
正直沙都子は喋りが足り無すぎて入れられなかったんで・・・
園崎魅音(共感) (24回目)   22時22分  2006/9/7(木)
何とか勝てたようだね。村の役に立てて嬉しいよ。
発言数には差があったから鬼も捨ててきたのかな?

縦警備案突っ込もうとしたら、適当の意見が多かったよ・・・


>知恵先生(17回目)
知恵警備に関しては【GJ狙うなら初日ではなく2/3日目】
というのを言いたかっただけだよ。
知恵先生は襲撃候補、でも巫女などのほうが重要だと思っている。
今日は詩音が突っ込むだろうから巫女警備でいい。
明日以降、GJを狙うなら知恵警備もあり、と見たよ。



ところで、2人で富竹さん占い、梨鷹警備なのかな?
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時22分  2006/9/7(木)
>魅ぃちゃん
警備を大石さんに梨花・鷹野にしたのって、何か意味があるのかな?
大石さんじゃなくて葛西さんを固定にした理由とか。

憂慮がかなり差があって、占いの票がすごく僅差なんだね。
警備も分け方とかすごくバラバラだね。

あと1票足りないと思ったら、沙都子ちゃんが出してないんだね(汗
割れてなかったら沙都子ちゃん憂慮したいとか思っちゃったかな……かな。
大石蔵人(警備) (15回目)   22時23分  2006/9/7(木)
憂慮が詩音さんは11ではなく9票です。・・・ここも葛西さんのを入れると10票が正解ですな。私も適切な指摘ができず申し訳ない。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時23分  2006/9/7(木)
多数決の結果…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|富竹|悟史|竜鷹|梨入|任

以上のように決定しました。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時24分  2006/9/7(木)
>先生
了解でしてよ。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時24分  2006/9/7(木)
って、バッドタイミングで沙都子ちゃんの案が出てたんだよぅぅ!!
本当ごめんなさいなんだよ、塾お疲れ様なんだよ; ごめんねごめんね

>知恵先生
決定稿了解なんだよ、【私はセットを完了しました】
園崎詩音(共感) (15回目)   22時25分  2006/9/7(木)
>知恵先生
残念ですけど…了解です。

>皆さん
私の最終案の占いを、変えてもよろしいでしょうか。
これでは判断材料として微妙だと思いますので…。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   22時25分  2006/9/7(木)
確かに詩音ちゃん憂慮に偏ってるね。うーん。
僕占いが多いのはどう見ればいいんだろう。SGとみるか・・・でも両巫女で均衡してるってのもわからないなあ。
片巫女鬼なら悟史くんが、両巫女人なら圭一くんか沙都子ちゃんが気になるけど・・・誤誘導の可能性も捨てきれないね。
明日の情報でまた判断できるかな。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時25分  2006/9/7(木)
あら…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任

ですね。失礼しました。
訂正いたします。
北条悟史(DM) (16回目)   22時26分  2006/9/7(木)
>知恵先生
案諒解、お疲れ様でした
古手梨花(巫女) (18回目)   22時26分  2006/9/7(木)
>知恵
了解なのですよ。
お疲れ様なのです。
セットも完了したのですよ。

みぃ。にぱ〜☆
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時26分  2006/9/7(木)
>レナさん
タイミングが悪くて申し訳ありませんわー;;
明日も塾が入っていますので今ぐらいに遅れてしまうかもしれませんの…;;
個人案を出すようには致しますけど、遅刻した場合でも憂慮セットは確実に行うようにしますわ。
前原圭一(DM) (25回目)   22時28分  2006/9/7(木)
>知恵先生
了解、セットしたぜ。
お疲れ様
大石蔵人(警備) (16回目)   22時29分  2006/9/7(木)
知恵先生の19回目で了解しました。
憂慮のセットは完了です。
警備の仮セットも確認OKです。
園崎魅音(共感) (25回目)   22時29分  2006/9/7(木)
>レナ(17回目)
大きな意味は無いよ。
心象順はレナ>梨花、葛西>大石、鷹野>入江
で見ています。
鷹野さんを範囲に入れたのは大石さんのGJ狙いと
鷹野さんが自分警備を入れてくれって言ったからだよ。
実質は大石さんは梨花固定警備だね。

>詩音(15回目)
カウントはされないだろうけど、出してほしい。
どういう考えを持っているか、
どういう誘導があるかが個人案だからね。
範囲占いじゃあ鬼側の意図が読めないからね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時30分  2006/9/7(木)
沙都子さんの分を追加しました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|封
悟史|詩|富竹|悟史|竜入|梨鷹|任
鷹野|詩|悟史|富竹|梨鷹|竜入|任
詩音|魅|北条|SB|竜入|梨鷹|任
魅音|詩|富竹|悟史|梨鷹|竜宮|封
葛西|詩|富竹|圭一|梨花|竜宮|無
富竹|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|封
知恵|魅|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
圭一|詩|圭悟|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|詩|悟史|富竹|竜入|梨鷹|封
入江|詩|富竹|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|詩|富竹|圭一|竜鷹|梨入|任

沙都|詩|沙都|悟史|竜入|梨鷹|任

集計横見
【憂慮】魅音2 詩音10
【占い】竜宮 圭一1 富竹6 北条1 悟史3 圭悟1 沙都子1
     梨花 圭一2 富竹5 悟史5 SB1 
【警備】葛西 竜宮2 竜入2 竜鷹2 梨花2 梨入1 梨鷹4
    大石 竜宮2 竜入4 竜鷹1 梨花3 梨入2 梨鷹3
富竹ジロウ(DM) (26回目)   22時31分  2006/9/7(木)
>沙都子ちゃん
うーん、僕と悟史くんの印象はどう?
COOLさとか心証とか。

>圭一くん
うーん・・・僕がグレーで残されるのを嫌がりすぎなのかな。レナちゃん→悟史くん、梨花ちゃん→圭一くんよりもそっちも優先ということかな。
知恵留美子(代行) (20回目)   22時31分  2006/9/7(木)
各自忘れずにセットしてくださいね。

>魅音さん
そういうことでしたか…了解しました。

>沙都子さん
あら…それは大変ですね;
でしたら、早いうちから考察しておくと良いですよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時32分  2006/9/7(木)
>知恵さん
頭首案了解です。お疲れ様でした。

>大石さん
訂正助かりました。

>沙都子さん
この時間まで塾とは今年受験でしょうか。お疲れ様です。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   22時32分  2006/9/7(木)
>知恵さん(19回目)
セットしました。お疲れ様です。
一瞬警備案にあれっと思っちゃいました(汗
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時33分  2006/9/7(木)
>沙都子ちゃん
こっちこそ本当にごめんなさいなんだよ;
本体優先で頑張ってほしいんだよ、だよ!
さっきのレナの発言は気にしないでほしいな、ほしいな……はぅ;

富竹さんをレナのおうちにお持ち帰り、はぅはぅはぅ〜。
一撃で叩き割ってあげるんだよ〜☆(?)
大石蔵人(警備) (17回目)   22時33分  2006/9/7(木)
さてと、今晩の警備先を決めるにあたり、みなさんの今日の案とその理由でも調べますか。警備先のセットがうまく当たらないかなぁ?
知恵留美子(代行) (21回目)   22時33分  2006/9/7(木)
>葛西さん
表集計お疲れ様でした!
私は、慎重に数えて時間かけてしまうタイプですので、本当に助かりましたよ♪
入江京介(検死) (16回目)   22時35分  2006/9/7(木)
セットしました!
園崎詩音(共感) (16回目)   22時36分  2006/9/7(木)
>お姉ぇ
んー、まさかお姉ぇに言われるとは思いませんでした。(汗
あーあと、カウントされないのは当たり前だと思います。
それでは、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|富竹|竜入|梨鷹|任

です。
ペア占いはしない方向で考えまして、北条とSB、それぞれでのCOOLだと思った方を上げさせていただきました。
最初は沙都子を占ってもらおうと思って、北条をレナさんにしていたんですが、沙都子が寡黙すぎたので悟史くんを上げることにしました。
こんな感じですね。
葛西辰由(警備) (12回目)   22時36分  2006/9/7(木)
私もセットしました。

集計は票を作っておいて貼り付けしないようにしましたが、警備案で数が多かったものを選んでいるようですが巫女中心に考えると逆になりますし、最多意見も過半数に至っていません。
この警備案にしたのはどういう理由ででしたか?
前原圭一(DM) (26回目)   22時37分  2006/9/7(木)
>富竹さん
勿論、人ならそういう考えも良いと思ってます。
これは人されぞれですからね。
村視点で考えるのも、それも一つの考え方だと思いますし。
それに、富竹さんは占いが欲しい、と言えるだけの発言力もありましたし
でも、明日には占い貰いたいのが本音ですけどね・・・w
富竹ジロウ(DM) (28回目)   22時37分  2006/9/7(木)
>入江先生、圭一くん
占いにおける巫女とDMの組み合わせについて、理由をお願いします。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   22時39分  2006/9/7(木)
>レナちゃん
な なにをするれいなー!
大石蔵人(警備) (18回目)   22時39分  2006/9/7(木)
>葛西さん
>巫女中心に考えると逆になりますし
沙都子さんは無効票だから、ちょうど我々と巫女の組み合わせは6:6でしょ?
まぁ警備を希望した巫女はわれわれ警備陣の希望とは逆になっちゃいましたけど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時39分  2006/9/7(木)
>富竹さん
どっちもCOOLすぎて人に見えますわぁー;
にーにーも富竹さんも発言はたいしたものですもの。

>レナさん
お気遣いありがとうですわ。無理はしないようにしますわね。

>葛西さん
残念ですが、受験は来年でございますわーw
富竹ジロウ(DM) (30回目)   22時40分  2006/9/7(木)
>詩音ちゃん
>最初は沙都子を占ってもらおうと思って、北条をレナさんにしていたんですが
どうしてだい?
竜宮レナ(巫女) (20回目)   22時41分  2006/9/7(木)
>詩ぃちゃん
沙都子ちゃんをあげようとした理由ってなんなのかな?
前原圭一(DM) (27回目)   22時41分  2006/9/7(木)
>富竹さん
>占いにおける巫女とDMの組み合わせについて、理由をお願いします。
初日は、独断無しだそうなので拘りはありません。
警備同様、勘ですね。
正直、占い案は逆でもありです
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時42分  2006/9/7(木)
>詩音さん
発言が少なくて申し訳ありませんわー;
もしかして私が黙っていたので鬼側と思われましたの…??
葛西辰由(警備) (13回目)   22時43分  2006/9/7(木)
>沙都子さん
まぁ、正直当年から勉強始めても遅いですよね(遠い目)

>大石さん
私集計といいどこか抜けているようですね、重ねて訂正有難う御座います。
園崎詩音(共感) (17回目)   22時44分  2006/9/7(木)
>富竹さん、レナさん
寡黙で、怪しく思ってしまったからでしょうか。
ですが後々になって逆に寡黙すぎるかなぁ…と思いまして。(汗
なので悟史くんを占っていただこうかと思いました。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時44分  2006/9/7(木)
>葛西さん
勉強は短時間で効率がよければいつからでもいいと思いますわ♪
そりゃあ早いに越したことはありませんけど。
園崎詩音(共感) (18回目)   22時45分  2006/9/7(木)
>沙都子
ごめんなさいね、沙都子。
でも、事情があったのでしたら仕方ないと思いますよ。
知恵留美子(代行) (22回目)   22時46分  2006/9/7(木)
>葛西さん
巫女中心で考える必要もありません。

葛西 梨鷹3 
大石 竜入3 梨花3 梨鷹3

が最も多めの票だと見ると…

大石|葛西
──┼─―
竜入|梨鷹

が単に一番総意を反映してるんですよ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時47分  2006/9/7(木)
富竹さんの喉が枯れてしまいましたわね…。喉飴を常備してくださいませw

>詩音さん
沈黙しすぎですの?本当に申し訳ありませんわ;
信頼を保つだめにはやっぱり発言ですのね。明後日以降は頑張りますわ。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時48分  2006/9/7(木)
わたしもメシまだなんで退散します。
前原圭一(DM) (28回目)   22時49分  2006/9/7(木)
>沙都子
おう、頑張れよ。
占いペアが出来れば襲撃の可能性も減るわけだしな
園崎詩音(共感) (19回目)   22時50分  2006/9/7(木)
>沙都子
私もあまり話せませんでしたからね。余り人のことは言えないのですけど。それでお姉ぇに負けたのですしね…。(汗
園崎魅音(共感) (26回目)   22時52分  2006/9/7(木)
>知恵先生(22回目)
う〜ん、これは難しいよね。
巫女だけ見ても6:6なので判断がつかない。
大石さんに梨花をばらして誘導してきたとも見えるね。
沙都子の票を入れればそうなるからいいのかな?

今のところ知恵Kはそれほど疑って無いよ。
これくらいは纏め権限(頭首制)でいいと思う。
でも巫女抜かれたら疑っちゃうかもしれないけど…


>圭ちゃん
き、昨日の発言の意図は何かな?
圭ちゃんの事、信じていいんだよね…///
明日も生きられるようだから、よろしくね。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時53分  2006/9/7(木)
>圭一さん
ですわね。精いっぱい頑張りましてよー!

>詩音さん
詩音さんもとってもよく頑張りましたわ。
私も共感割れのときは苦労しましたし…(汗
北条沙都子(DM) (11回目)   22時53分  2006/9/7(木)
私もそろそろ眠くなってきましたわ。
明日も早くこれそうにありませんわ。土曜日以降はなんとかなりそうですけど…。どうしてここまで塾は遅いものなんですのーっ!!;
さて、ではおやすみなさいですわ。皆さんいい夢を★
前原圭一(DM) (29回目)   22時56分  2006/9/7(木)
>魅音
お前が鬼でも人でも、俺が愛してるのは変わらないぜ。
きちんとした言葉は、お疲れ様会でちゃんと伝えようと思ってる。
横槍は入れて欲しくないからな・・・
古手梨花(巫女) (19回目)   22時56分  2006/9/7(木)
みぃ・・・ラスコ潜伏なのですが誰もいないのですか?
つまんないのです・・・
園崎詩音(共感) (20回目)   22時57分  2006/9/7(木)
>沙都子
そう言って頂けると救われます。(汗
明後日からの活躍、冥土から拝見させていただきますね。

>圭ちゃん
お姉ぇに狙われてますね、食べられないようにお気をつけを〜♪

それでは、私もこれで。おやすみなさ〜い。
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2006/9/7(木)
らすこーだぜ。

>葛西さん、大石さん
絶対抜かれないで下さいね。お願いします。
・・・俺、信じてますから
園崎魅音(共感) (27回目)   23時0分  2006/9/7(木)
圭ちゃん…大好き…///
古手梨花(巫女) (20回目)   23時0分  2006/9/7(木)
ラスコなのですよ。にぱ〜☆
園崎茜(司会)         5時1分  2006/9/8(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る