◆人狼のなく頃に 第684話 『砂消し編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時30分  2006/9/15(金)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時39分  2006/9/15(金)
む、レナか……両巫女鬼と睨んでたんだが、違うのか?
まあ、これで入江の鬼はほぼ確定だな。

とりあえず判定を頼むぜ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   5時42分  2006/9/15(金)
↑の入江鬼確定に「K切りでなければ」が抜けてたぜ。

しかし、3日目以降のK切りなんて普通しないと思うんだがなぁ……
北条沙都子(DM) ( 3回目)   5時45分  2006/9/15(金)
んー、やっぱり現状怪しくなるのは大石だな。
レナ警備が外れた途端の襲撃だし。
しかし、大石ラス鬼ならそもそも巫女は抜かないと思うし……
となると、レナの占い先である鷹野・富竹か?

配置考察でDM鬼の配置は少なかったからどちらが怪しいかと言われれば鷹野になるが。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   5時56分  2006/9/15(金)
みぃ…寝坊してしまったですよ…
結果なのです。
本当に予想外でしたが【詩ぃは鬼】と出ましたのです。

園崎両鬼はないのだと思ってましたですが…
同時に魅ぃはKになりますですね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時0分  2006/9/15(金)
…ってレナ襲撃なのですか?
巫女抜きには遅いような気がしますですよ。

…とりあえず眠いので二度寝しますですよ…(ぇ)
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時4分  2006/9/15(金)
おはなのね。
入江は鬼だったのね。
後鬼は一人なのね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   8時29分  2006/9/15(金)
梨花ちゃんから詩音ちゃんに鬼判定でてるのね。
だいぶ配置しぼれたのね。
私からだと
【入江−圭一−詩音−K魅音】
【入江−圭一−K梨花−大石or富竹】
【入江−圭一−梨花−K大石or富竹or沙都子】
のどれかで確定なのね。

今日は沙都子ちゃん纏め役か頭首がいいと思うのね。
まだ余裕あるから多数決でいいと思うのね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   8時37分  2006/9/15(金)
ふむ。
判定からすると今日の憂慮候補は、詩音、梨花、鷹野、大石の4人か?

>梨花
梨花視点では
【入江-圭一-詩音-魅音K】
で確定のはずだ。この配置について考えてみてくれ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時55分  2006/9/15(金)
>沙都子ちゃん
憂慮は占いの当事者のどちらかか、安全策で私か、いい加減怪しい大石かで間違いないと思うのね。
私からすれば、私憂慮は問題の先送りでしかないし、大石憂慮よりは詩音ちゃんか梨花ちゃんを憂慮して白黒はっきりつけた方がいいと思うのね。

今から出かける用事があるのね。
20時半くらいには戻れると思うのね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時57分  2006/9/15(金)
みんなおはよう。
レナちゃんかぁ…僕も昨日の夜の段階では巫女両鬼が強いかな?って読んでたんだけど…ふむ。
そんで梨花ちゃんから詩音ちゃんに鬼判定で、三四さんから入江先生に鬼判定ね。これはこれは…かなり絞られてきたなぁ。

・入江と圭一の少なくともどちらかは鬼側
・鷹野と圭一の少なくともどちらかは鬼側
・レナと入江の少なくともどちらかは鬼側
・鷹野と入江の少なくともどちらかは鬼側
・梨花と詩音の少なくともどちらかは鬼側

縛りはこうだね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時57分  2006/9/15(金)
となると、
■レナ鬼側・梨花人の場合は破綻するのでありえない
■レナ人・梨花鬼側の場合
【梨花−入江−圭一−誰か】
【梨花−入江−鷹野−誰か】
■両巫女鬼側の場合
【レナ−梨花−入江−鷹野】
【レナ−梨花−入江−圭一】
【レナ−梨花−鷹野−圭一】
■両巫女人の場合
【入江−圭一−詩音−魅音K】

これだけかな?
抜け漏れがあったら指摘よろしく。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   9時3分  2006/9/15(金)
おはよう御座います。

ほほう、私に鬼判定ですか。
私占いにした甲斐がありました。
しかしなめられたものですね。
レナさんとの対立より私の対立を選ぶなんてね。

鷹野さんから鬼判定ですね。
これで能力者は全て無能力となったわけですね。
能力ではなく発言のみの勝負です。

襲撃はレナさん。
今日の占いをかなり嫌がったんでしょうね。
鬼は酷い事しますね。
途中参加の入ったばっかりの人襲撃とは。
それにしても大石さんは固定先をそのまま守ったってことなんでしょうか。
せっかくのGJチャンスだったのに…。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   9時5分  2006/9/15(金)
村視点で配置はかなり絞られましたね。
私視点なら

梨花−入江−圭一or鷹野−K?
K梨花−入江−圭一−大石or富竹or鷹野
K梨花−入江−鷹野−大石or富竹
梨花−入江−K鷹野−大石or富竹

梨花視点では

入江−圭一−詩音−魅音K

決定です。

沙都子はK以下決定ですね。

今日終わる可能性があるのは

梨花−入江−鷹野−K?
K梨花−入江−鷹野−大石or富竹
梨花−入江−K鷹野−大石or富竹

梨花−鷹野が鬼で鬼側が3人生きてる場合ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時7分  2006/9/15(金)
自分で出した配置見てて思ったけど…ん?あれ、沙都子ちゃん人確定?


>三四さん
三四さんは確かに安全策だけど、安全策なら梨花ちゃんでも同じことじゃないかな?
というか二人が同時に鬼側のときだけ今日人憂慮で敗北になるんだから。

安全策を選択する場合、三四さんを憂慮して他の誰かを占ってもらうのか、梨花ちゃんを憂慮してその検死判定を出してもらうのかのどちらかを選ぶことになると思う。
けど正直もう梨花ちゃんの占い役に立たないよね。
僕は梨花ちゃん憂慮でいいと思ってるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時13分  2006/9/15(金)
>僕(3回目)
>沙都子ちゃん人確定?
失敗、K以下確定、だよね(汗


アンケートもってきたよ。
1.頭首制or多数決制
 そろそろ頭首制に移行していいと思う。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 K以下確定した沙都子ちゃんかな?
 Kでも今日はそんなはちゃめちゃな案は出ないと思うし。

3.提出時間
 頭首に一任。個人案は45分前が目安で。

4.今日の来れる時間の予定
 今日はちょっと用事があってね!(嬉しそう
 夕方から夜までしばらく顔を出せないかもしれない。
 けど投票時間には間に合うように帰ってくるからー!

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|______頭
決|______×
頭|______沙
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時18分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
>憂慮は占いの当事者のどちらかか、安全策で私か、
>いい加減怪しい大石かで間違いないと思うのね。
今日は終わる可能性がある梨花ちゃまor鷹野さんで良いんじゃないでしょうか。
私鬼ならまだ終わりませんし。
二人ともこれ以上は鬼判定も出ない無能力者になってますしね。
私視点だと確実に鬼側の梨花ちゃま押しますね。

>富竹さん
>■両巫女鬼側の場合
…ありえると思ってる?
それともとりあえず出しただけ?

>三四さんを憂慮して他の誰かを占ってもらうのか、
>梨花ちゃんを憂慮してその検死判定を出してもらうのかのどちら
>かを選ぶことになると思う。
えーと、どちらも今後鬼判定出るようなら鬼COなんだけど…。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時29分  2006/9/15(金)
正直、梨花ちゃんか詩音ちゃんのどっちかは鬼なんだよって事実が目の前にあるのにピンと来てない僕がいる。

梨花ちゃんが鬼側なら、昨日までの梨花ちゃんの様子を見てる限り詩音ちゃんを敵に回すのは怖がるだろうと思うんだよね。
魅音ちゃんは寡黙気味だけど、詩音ちゃんがあれだけ雄弁でCOOLなところを実際に見て感じてるのに、わざわざその詩音ちゃんを敵に?
そんな怖いことするくらいなら詩音ちゃんに人判定出して、レナちゃんを残して巫女と対立する形を選んだ方が良かったんじゃないのかな?って思うんだ。
そうしなかった理由として考えやすいのは、昨日のレナちゃんの「梨花ちゃんを占う」発言が有力か?って。

詩音ちゃんが鬼側なら昨日の自分占えって主張は明け透けすぎ(苦笑
まぁ鬼側でも、自分が人だったらこう言うっていう考えの下喋る人は結構いるし、それを考えると不自然ではない。
梨花ちゃんをCSにいれてるならいずれ詩音ちゃんは占われる立場だし、それなら自分から占いを言い出して少しでも反論の材料にしようってことかな?

…と鬼側の心理について考えてみたけど…特別コレってものはないなぁ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時38分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん
おっはよーぅ!

>…ありえると思ってる?
>それともとりあえず出しただけ?
ありえないとは思ってないよ。……めちゃくちゃ考えにくいけどね。
巫女両鬼にしたらお粗末すぎるんだよ、やり方がさ。
出したのは村視点での配置を出す上で必要だったから出しただけ。
個人的には検死両鬼も考えにくいよ。
だから必然的に、
【梨花−入江−圭一−誰か】か【入江−圭一−詩音−魅音K】のどっちかになると思ってる。
前者の場合完全な作戦ミスだね。
圭一くん憂慮回避も、レナちゃんの入江先生占いも回避できてない。今日三四さん憂慮にひっぱって、沙都子ちゃん襲撃して大石さんに人判定出すしかない。

>えーと、どちらも今後鬼判定出るようなら鬼COなんだけど…。
…orz
頭寝てるなぁ…一時間だけ仮眠とってくるよ…ねむねむ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時38分  2006/9/15(金)
>詩音
梨花鬼側なら、おそらくはレナを襲撃しなければならなかったからやむなく詩音との対立を選んだんだと思うぜ。
レナ襲撃してレナと対立といったら私しかいない。
状況的に梨花の方が圧倒的に不利になるからな。

で、梨花鬼側ならレナを襲撃した理由ってなんなんだろうな?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   9時45分  2006/9/15(金)
お布団入る前にちょっとだけ。

>詩音ちゃん
>梨花−入江−圭一or鷹野−K?
>K梨花−入江−鷹野−大石or富竹
>梨花−入江−K鷹野−大石or富竹
↑この三つの配置の場合検死両鬼が前提になっちゃうけどそれについてはどう思ってる?圭一くんに鬼判定を出したことについて。
下二つの大石さんか僕かは今日の襲撃で分かるだろうね。
大石さんが人ならGJできるポイントはもうある程度絞られてるはずだし。
ここで大石さんが直接襲撃されたら僕は笑うしかないなぁ!(涙


そんじゃまたお昼ごろにノシ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時56分  2006/9/15(金)
ちなみに大石さんは放置です。
正直人ならGJなんていわないので襲撃されてくれないかなぁ(マテ。
今日は沙都子固定かな?

アンケート

1、多数決…というよりもうそれぞれを説得する形になるん
  じゃないですかね。
  
2、沙都子でいいと思います。
  でも今まで見てると沙都子ってもしかして鳩?

3、沙都子に一任。
  今までどうりで良いでしょう。  

4、21:00までには参加可能。

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|____多_頭
決|____纏_×
頭|____沙_沙
古手梨花(巫女) ( 3回目)   9時58分  2006/9/15(金)
みぃ…鷹野から入江に鬼判定なのですか。
ボク視点で【入江ー圭一ー詩ぃー魅ぃK】で確定なのです。
今日詩ぃを憂慮すれば勝てる事になりますですね。

でも何で詩ぃに鬼判定が出るのですか…
園崎は人だと思ってましたですから…みぃ…
混乱してますですよ…

>沙都子
わかりましたのです。
考えてみるですよ。

>アンケート
時間がないので表は作れませんですので誰か埋めてくださいなのです。

1もう頭首制にすべきだとと思ったのです。
頭首は沙都子にお願いしますですよ。

ボクは今日は帰りが10時ごろになるかもしれませんです。
余裕があれば鳩を飛ばしますですが…
時間までには戻れると思うのです。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時22分  2006/9/15(金)
今日の結果が気になって起きていたのですが 寝てしまいました・・・
昨日は梨花さんの家を警備してましたよ。 
さて、レナさんですか襲撃ですか、昨日は正直レナさん黒いなと思っていたのですが まさか人だったとは・・・
でも 詩音さんずっと自分占いを梨花さんにおしているんですよね・・・そしたら昨日は入江先生憂慮で梨花さんに特攻で、で私今日メイドいっているはずなんですよねー・・・
園崎詩音(共感) ( 5回目)   10時24分  2006/9/15(金)
>沙都子
レナさんは昨日の監督鬼判定で自らCSを減らしてます。
対立するならこれを上手く説明しなきゃいけないんですよね。
そもそも梨花人、レナ鬼なら監督に鬼判定出す意味ないですから対立はかなり不利です。
事実ローラーされる可能性もありましたから。
レナさんの占いの判定が出ると黒ならそのままずばり配置が丸分かりですし、白でもかなり配置が限られます。
それにもし鷹野さん人なら監督の鬼判定が正しいことになります。
梨花ちゃまが鷹野さん占ってますから梨花ちゃま視点で鷹野さんはK以下。
そうなるとせっかく占った鷹野さんをKの可能性があると主張しなくちゃいけなくなり、対立しなくてはいけなくなる可能性も出てきます。
ちょっと勿体無いですね。

>富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   9時45分
正直あまり考えてないですね。
昨日の私の個人案見れば分かるでしょ?
終わる可能性がある配置としてあげたまでですよ。
この局面まで来たらなるべく終わる可能性があるなら避けるべきです。
違いますか?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時32分  2006/9/15(金)
1.頭首制or多数決制
多数決で、まー詩音さんの言うとおりいかに説得できるかでしょうね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
引き続き沙都子さんで大丈夫ですよ。

3.提出時間
昨日と同じく45分前で

4.今日の来れる時間の予定
最近予定がころころ変わるのでわかりません・・・投票前に帰ってこれなくても鳩をとばしますので、そのときあ集計誰か他の人お願いしますね。

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|__頭_多_頭
決|__纏_纏_×
頭|__沙_沙_沙
大石蔵人(警備) ( 3回目)   10時32分  2006/9/15(金)
あれ?アンケートが・・・

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|__多_多_頭
決|__纏_纏_×
頭|__沙_沙_沙
です
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時26分  2006/9/15(金)
レナ→葛西○沙都○入江●
梨花→魅ぃ○富竹○鷹野○詩音●
魅ぃ→詩ぃ○
詩ぃ→魅ぃ○
入江→圭一●悟史○
鷹野→圭一●悟史○入江●
襲撃→葛西・知恵・レナ

ですか・・・
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時45分  2006/9/15(金)
梨花人 共感鬼なら
【入江ー圭一ー詩音ー魅音K】
しかないですな。今のところこの配置が高いと思うんですよね。詩音さんはよくしゃべっているので今日梨花さんを固定警備にして レナさんを抜いて今日心証勝負に持って言っている気がするんですよね・・・ それにやたら今日で終わらない配置を憂慮しようとあげて自分憂慮を避けようとしているのが目につきますね・・・
人なら当然でしょうけどね。

梨花ちゃん鬼で詩音さん鬼判定
その時は
【梨花ー入江ー圭一ー(魅音or富竹or鷹野)K】
が濃厚でしょうか?それならレナさん襲撃しないで残しておいたほうがまだ両巫女鬼を疑わせることができた気がするのですがね・・・
検死両鬼の可能性は・・・占われた方の検死は切り捨てて残った鬼を梨花ちゃんでカバーでしょうか?それなら初日に圭一鬼判定出さないほうがCS作りやすいとおもうんですがね? 
両検死鬼は今のところ私の配置では考えずらいですかな。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   11時52分  2006/9/15(金)
しかし ここまで生かされているよは思わなかったですな・・・
初めて人警備でここまで来ましたよ・・・
やっぱり堅実警備だけでなく、初日以降はGJ狙いに走ったほうがいいんですかね?
大石蔵人(警備) ( 7回目)   11時54分  2006/9/15(金)
これから出かけますので 鳩からになりますので。14時から19時ぐらいまでは鳩も飛ばせないの質問はそれ以降になりますので。
では・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   12時22分  2006/9/15(金)
ふぁー…ちょっと寝すぎたかな。

>詩音ちゃん
うん、配置をあげたまでだってのは分かってるよ、僕もしたしね。
ただどれくらいの信憑性を感じてるのかなって思って聞いただけ。
どっちにしても今日梨花ちゃん憂慮ならあんま変わんないけどね(苦笑

>K梨花−入江−圭一−大石or富竹or鷹野
じゃ詩音ちゃん視点ではこれが一番信憑性の高い配置になるのかな?
両検死鬼が考えにくいなら(or鷹野)って形かな。
この場合は梨花ちゃん憂慮では絶対終わらないよね。
まぁこのまま普通にいけば僕も三四さんも襲撃されることなく、僕は目出度くCS入り決定なんだろうけど…
僕視点で両検死鬼の考えを捨ててしまえば、今日梨花ちゃん憂慮、明日詩音ちゃん憂慮、明後日大石さん憂慮で人勝利になると思う。
けどあくまでそれは僕視点だ。
僕と大石さんはお互いそれでいいはずだけど、他の人は違うよね。
詩音ちゃんは今、この配置だった場合どっちが鬼だと思ってる?
園崎詩音(共感) ( 6回目)   12時32分  2006/9/15(金)
>大石さん
>それにやたら今日で終わらない配置を憂慮しようとあげて
>自分憂慮を避けようとしているのが目につきますね・・・
配置あげてるのは一回しかないんだけどね…後は他の人への突っ込みで。
それとも沙都子と鷹野さんがあげてるようにいい加減怪しい大石さん憂慮の方がいい?
私は大石さんは後回しにするべきだって言ってるんだけど…。
どこか変ですか?

>両巫女鬼を疑わせることができた気がするのですがね・・
偽装対立を疑わせるってことですか?
配置は
レナ−梨花−入江−鷹野
レナ−梨花−圭一−入江or鷹野
になりますよね。
CSを狭めさらにローラーの危険を冒した入江鬼判定の説明できます?
梨花ちゃま側が不利になりると思います。
ちなみにこの時の襲撃は私ですね。
昨日の襲撃は梨花ちゃま鬼なら2択です。
私かレナさんか。
どっちかのCS取るしかないんですよね。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   12時39分  2006/9/15(金)
鳩からですけど もう気になって気になって… ふむ 落ち着いて考えれば今日 梨花ちゃんを憂慮してで終わらなかったら詩音さんを憂慮ってのも悪い案ではないですね。 ただ これは両検死鬼Kだったら… まーでも先ほどもいっているとおり 両検死鬼の可能性は限り無く低いと思ってますので 心配ないかと思います。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   12時40分  2006/9/15(金)
一応私の見解が正しいなら、たぶん梨花、詩音、富竹の順でローラーかければ勝てると思うけどな。

配置考察だが、レナ襲撃で入江鬼判定。これはさすがに入江鬼のレナ人確定でいいだろう。
昨日の遺言もやたら怪しかったしなぁ……

で、圭一人もまずない。両巫女が否定された以上、両検死鬼側なのにわざわざ偽鬼判定出すのが意味不明だからな。

なので、
【入江-圭一-?-K?】
までは確定する。
?に入るのは梨花、詩音、鷹野、大石、富竹の五人。
それぞれ配置を出すと、
【入江-圭一-梨花-K?】
【入江-圭一-詩音-K魅音】
【入江-圭一-鷹野-K梨花】
【入江-圭一-大石-K?】
【入江-圭一-富竹-K?】

続くぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   12時44分  2006/9/15(金)
>大石さん
>レナさん襲撃しないで残しておいたほうがまだ
昨日のレナちゃんの梨花ちゃん占い発言が問題だったとしたら納得いかないかな?
これで僕は梨花ちゃんが鬼側ならKじゃなく鬼だろうと思ったんだけど。

警備に関しては好みがあるからね。
僕は神GJされても変に勘違いすることになっちゃう可能性もあるから堅実警備の方が嬉しいな。
というか人警備は襲撃されてください…(涙

>沙都子ちゃん
>たぶん梨花、詩音、富竹の順でローラーかければ勝てると思うけどな。
!!!
ま、負ける負ける!(汗
大石さん鬼だった場合最後の僕憂慮で負けるヨ!!
ここらへんはもう説得しかないんだろうけど!最終日僕憂慮すると負けるよ…><。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時49分  2006/9/15(金)
>富竹
いや、だって
【入江-圭一-大石-K?】
これならKが梨花以外なら絶対に巫女抜くだろ?
で、Kが梨花なら、ランダムで圭一を占わなかったのはまぁ、初日占いステルスってことでまだ納得がいくが、圭一憂慮の後の占い、全力全開で逆誘導かけてるんだが……入江保護できなきゃ半分以上詰むのにだぜ?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   12時59分  2006/9/15(金)
>富竹さん
富竹さん私がどの配置言うか分かって聞いてるでしょう(笑。

もし梨花ちゃま憂慮で終わらなければ

K梨花−入江−圭一−富竹

これですね。
これなら初日梨花ちゃまが圭ちゃん占わないのは理解できます。
少なくともどちらかは占えるでしょうから。
その点は鷹野さんについても同じなんですが圭ちゃんの鬼判定があります。
大石さんは初日圭ちゃん憂慮あげてますからね。
鬼警備が仲間切る時は自分がラス鬼に成るときだけでしょう。
この配置でそれはどうでしょうか。

とは言え警備云々はカオス狙いで昔やったことのある作戦だったりするんですけど、それでも頻繁にあることではないでしょうからね。
もし富竹さん人なら初日から共感鬼を主張しすぎたのを上手く利用させられたんでしょうね。
富竹さんのあれ、代行怖いから知恵先生憂慮って言うのと変わりませんから。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   13時0分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃま
>園崎は人だと思ってましたですから…みぃ…
その割には昨日のレナさんの心証についての質問の答えが大分低いですけどね(苦笑。
梨花ちゃま視点で園崎人だと思ったら独断で沙都子占いも可能だと思うんだけどそこら辺は考えなかったみたいですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   13時0分  2006/9/15(金)
>富竹
まぁ、私も富竹は心象からあまり疑ってない。
だから、梨花→詩音とローラーした時点で終わると思うぜ。

で、次に鷹野最終鬼の否定だが、
【入江-圭一-鷹野-K梨花】
両検死鬼だったのに圭一に鬼判定出したのは「圭一が鬼だったから」で頷ける。両検死鬼側でもあまり嘘はつきたがらないからな。
知恵襲撃も、まぁ頷けることは頷ける。人知恵は両検死鬼にとっては目障りだからな。私なら警備削りそうだけど。

だが…普通やるか? 最終鬼を安全策憂慮の筆頭に出すなんて。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   13時2分  2006/9/15(金)
なので、配置は三つに絞られる。
つまり、
【入江-圭一-梨花-K?】
【入江-圭一-詩音-K魅音】
【入江-圭一-富竹-K?】
だな。
これなら、梨花→詩音→富竹のローラーで終了。イエー、アイムアナンバーワーン!ってなもんだぜ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   13時11分  2006/9/15(金)
>沙都子
>梨花→詩音とローラーした時点で終わると思うぜ。
私鬼なら梨花に私占い希望した時点でこの結果分かると思うんだけど。
その点はどう思う?

>【入江-圭一-富竹-K?】
Kは?じゃなくて梨花ちゃましか入りませんよ(汗。
北条沙都子(DM) (10回目)   13時13分  2006/9/15(金)
>詩音
うん。だから梨花鬼の方を疑ってる。

>Kは?じゃない。
げ、途中で訂正したのにまた間違えた(汗
園崎詩音(共感) (10回目)   13時21分  2006/9/15(金)
>沙都子
>【入江-圭一-梨花-K?】
これってことですね。
でもこの配置でこの結果って完全に失敗してますね(汗。
Kは誰だと思います?
私は悟史くんか富竹さんだと思うんですけど。
北条沙都子(DM) (11回目)   13時23分  2006/9/15(金)
>詩音
私も同じような感じだな。というか能動的能力のない奴すべてに当てはまると思うぜ。
一応番外で魅音もありだろうし(Kの役割まったく果たしてないけど)
北条沙都子(DM) (12回目)   13時29分  2006/9/15(金)
>詩音
>完全に失敗してる
というか、詩音鬼ならまだ背水の陣と言えるだろうが、他の配置なら鬼は半分以上ヤケクソできてると思うんだぜw
富竹ジロウ(DM) (10回目)   13時35分  2006/9/15(金)
ごちそうさまでしたー。

>沙都子ちゃん
>入江保護できなきゃ半分以上詰むのにだぜ?
そうなんだよね…大石さんと入江先生が共に鬼側だった場合それが一番腑に落ちない。
まさか鬼警備をラス鬼にしてそこでの言い訳に使ってるとかいうなら鬼には白旗振るしかないかなって思うくらいにね。
どう考えてもレナちゃん抜いて入江先生保護するよねぇ…レナちゃん抜きが嫌なら三四さんに鬼判定出しても面白かったかもしれないし。

>圭一に鬼判定出したのは「圭一が鬼だったから」で頷ける
僕は頷けない(笑
あそこで代行がくることは普通に考えてありえないんだから、検死に安全策憂慮が回ってくる可能性のあることは避けるはず。
圭一くんが鬼でも、両検死鬼なら人判定出して数を誤魔化していいところじゃないのかな。初日憂慮ならCSの補正もきくだろうし。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   13時41分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん
>富竹さん私がどの配置言うか分かって聞いてるでしょう(笑。
よ、予想はなんとなくつくっていうか、普通に考えたら僕だろうなっていうのは分かってるよ(苦笑
けど鋭い意見の多い詩音ちゃんからなら別の意見が出るかなってね。
…でも僕だよねぇ…orz
大石さん鬼なら入江先生に鬼判定出させてるわけがないもんなぁ。
本当鬼側の意図が分からない…ぁぅぁぅなのですよ…

>もし富竹さん人なら初日から共感鬼を主張しすぎたのを
>上手く利用させられたんでしょうね。
orzorz
いつでも僕は序盤から共感両鬼は疑ってかかるんだけどなぁ。
あらゆる方面に対応できるように、って。
詩音ちゃんにはいらない迷惑をかけてると思う。本当ごめん。


まぁ僕の考えでも梨花→詩音の順番でローラーしたら終わるはずだと思ってるから、今日は梨花ちゃんの主張をたくさん聞きたいところだね。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   14時11分  2006/9/15(金)
誰もいないっぽいし今日は夜遅くなりそうだから、
配置について一通り考察してみようかな。

【梨花K−入江−圭一−大石】
入江先生に黒判定が出る前にレナちゃんを抜かなかった意味が分からない。この配置なら圭一くんが初日憂慮された時点で入江先生しかステルス役はいないも同然。大石さんを犠牲にしても入江先生を保護すべきだった。
これで入江先生切捨て大石さんSSなら鬼側の作戦にカンパイ。

【梨花K−入江−圭一−鷹野】
ずっと言ってることだけど両検死鬼の配置で圭一くんに鬼判定した意味が分からない。人だって言ってればもっと広くCSも作れたんじゃないのかな。それこそ園崎鬼KをCSにするなら圭一くんには白判定を出しておくべきだった。だからこれはほとんど無いと思う。

【梨花K−入江−圭一−富竹】
村視点では一番アリだよね…反論の余地もございませんorz
ただこれなら知恵さんを生かして大石さんを襲撃してたかな?とは思う。GJされたら終了なのに大石さんを生かしてるとかすごい博打。
それなら知恵さんを今の大石さんのところに当てはめてるかなって。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   14時20分  2006/9/15(金)
【梨花−入江−圭一−誰かK】
今日梨花ちゃん憂慮で終わりだね。誰がKでもかまわないと思う。
ただやっぱり大石さんは当てはまらないかな。K警備の役割を果たしてなさすぎ^^;

【梨花−入江−鷹野−誰か】
誰がKでもかまわないけど、両検死鬼側はやっぱり考えにくい。
けどまぁ明日詩音ちゃん憂慮しても続いてたら、大石さんよりは三四さん鬼の方が考えやすい…の…かなぁ…?それでもやっぱり微妙。

【レナ−梨花−入江−鷹野】
誰がKでもかまわないけど…正直この配置でこの作戦はおかしい。
味方切りすぎ。
味方を切る作戦っていうのはラス鬼にとっての信用稼ぎになることが最終にして最大の目標であるはずなのにそれを満たしていないから考えにくい。

【レナ−梨花−入江−圭一】
Kはレナちゃん?まぁこれなら梨花ちゃん憂慮で終わりだね。
でも今日レナちゃんを切る意味もなかったと思うし、園崎に鬼判定も微妙。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   14時20分  2006/9/15(金)
【レナ−梨花−鷹野−圭一】
巫女両鬼…ないと思うけど、もしそうなら一番ありえると思う配置はこれ。検死のどちらかが安全策憂慮になるという前提から三四さんを保護、入江先生を堂々と生贄に出した形になるね。
けどこれならレナちゃんは生かしておいて、大石さんでも襲撃しといたほうがよかったんじゃないのかな。CSという意味でも、園崎との敵対という意味でも。

【入江−圭一−詩音−魅音K】
今警戒する必要はないけど、状況だけ見ると否定する要素は少ないかも。
初日占いと詩音ちゃんによる信用稼ぎだけを頼りに勝利を目指してるよね。そうするしかないんだから。
でも個人的な心証や詩音ちゃんの主張、票なんかを見ると疑問は浮かんでくるね。この配置で圭一くんを全員で庇わないのはなんでだとか、詩音ちゃんの昨日の占い主張は明け透けすぎだとか。
今日梨花ちゃんを憂慮しても明日に続いてたらこの配置を真剣に検討する必要がありそうだ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   14時56分  2006/9/15(金)
>僕の13回目
>【レナ−梨花−入江−圭一】
>Kはレナちゃん?まぁこれなら梨花ちゃん憂慮で終わりだね。
>でも今日レナちゃんを切る意味もなかったと思うし、
>園崎に鬼判定も微妙。
そんな問題より先に入江先生に鬼判定で三四さんに人判定のほうがおかしいよ(汗
普通に考えたら逆だね。


最終日までいった場合、僕視点では大石さんか三四さんを憂慮することになるのは確実だけど、前にも言ったとおり今日梨花ちゃん憂慮、明日詩音ちゃん憂慮のローラーを準備しておけばもう終わるんじゃないかと思ってる。
でも、今日の朝の段階で、梨花ちゃんか三四さん憂慮になるのは分かりきってることだよね。安全策でもあるんだし。
梨花ちゃんが鬼ならそれが読めなかったのか?って疑問がある。


つづきます
富竹ジロウ(DM) (16回目)   14時58分  2006/9/15(金)
つづきだよ


そもそも梨花ちゃん鬼側なら、僕がありえるかなと思った配置は
【梨花−入江−圭一−誰かK】
【レナ−梨花−鷹野−圭一】の二つ。
下の配置なら、梨花ちゃんと三四さんのどちらかは最終日まで生き残れるからまだ分かるけど、正直上の配置は無謀。
安全策憂慮になるのは三四さんだとでも思ったんだろうか。
作戦ミスどころの話じゃないよね。そこがひっかかる。


それじゃ僕は今日は用事があるからでかけてきます。
帰るのは22時を回りそうだけど、投票時間にはいられるようにするから!
言いたいことも一通り喋ったし…大丈夫かな、かな。
いってきまーす☆ノシ
園崎魅音(共感) ( 1回目)   16時1分  2006/9/15(金)
梨花ちゃん鬼側かぁ。ちょっと意外かも。
なんか初日占い当たった時点でCSに組み入れられてるのかなー、って感じてたんだけどね。
あとここまで来るとちょっと大石さんを疑いたくなってきたかな。
とりあえず配置が重要だよね。
梨花ちゃんの占った人も信用度ががくんと落ちてるからね。
もう一度初日から何かないか探ってくるよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   16時5分  2006/9/15(金)
1.頭首制or多数決制
多数決にするとあんまり信用おけなくなってきたので、頭首制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
一番信用できそうな沙都子かな。こっちを信頼してくれてるみたいだしね。

3.提出時間
45分前で。
これから変えると逆に分からなくなるよ。

4.今日の来れる時間の予定
ちょっと遅くなるかも知れないけど、今までの時間くらいならいると思うな。

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|__多頭多_頭
決|__纏×纏_×
頭|__沙沙沙_沙
北条沙都子(DM) (13回目)   17時7分  2006/9/15(金)
>アンケート
私頭首の頭首制を希望するぜ。
といっても、案はもうほぼ組みあがってる状態だが…

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|__多頭多頭頭
決|__纏×纏××
頭|__沙沙沙沙沙

あと、私も少し遅くなりそうな気配だぜ。
でも10時前には来るつもりだ。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   20時35分  2006/9/15(金)
今鳩ですけど どうやら今日は帰れそうにありませんね…今日が一番大事なのに 集計も他の人でお願いします 迷惑かけてすいません。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時56分  2006/9/15(金)
戻りました

テープ聞いてきますね。
園崎詩音(共感) (12回目)   21時7分  2006/9/15(金)
>沙都子
>能動的能力のない奴すべてに当てはまると思うぜ。
まぁそうなんですけどね。
Kについては一応理由はあるんですよ。
悟史くんは初日の発言の薄さは同じく薄い圭ちゃん庇って憂慮候補になるため、自分憂慮の可能性があるのに富竹さん憂慮。
富竹さんは発言力で振り回すタイプ。
最後に共感鬼Kに持ってく辺りどんぴしゃですよね。
おねぇがKだったら…どうしてくれましょう。
ステルスKなんて流行りません!ということで小一時間正座で説教ですね。

>【入江-圭一-梨花-K?】
ちょっと思ったんですけどこの配置で私鬼判定ってしてきますか?
白判定ならまず大石さん憂慮になります。
とりあえず今日負けはなくなりますよね。
襲撃は共感襲っておけば良いわけです。
1/2でGJの可能性もありますけど鬼判定で憂慮されると思えば変わりませんしね。
この点はどう思いますか?
北条沙都子(DM) (14回目)   21時16分  2006/9/15(金)
>詩音
確かに大石憂慮にはできるな……でもその後はどう繋ぐんだ?
レナK切りの私鬼くらいしかCSがなくなるぜ? 園崎、私、大石を除いたら鬼候補はみんな梨花のラインになるからな。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時24分  2006/9/15(金)
梨花ちゃんも鷹野さんも出してたみたいだね、埋めておくよ。
違ったら言ってね。

\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|頭多多頭多頭頭
決|×_纏×纏××
頭|沙沙沙沙沙沙沙

じゃあ、【頭首制】【頭首沙都子】でいいんだね。
沙都子、よろしく。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時29分  2006/9/15(金)
>沙都子
そうなんです。
どっちにしろ同じなんです。
実質詰んでます。
ハッキリ行ってこの配置でこんな結果になること自体おかしいんですよ。
大体この配置(は分かりませんけど)寡黙な人下から数えた方が早くないですか?
それなのに初日占いで庇わないって馬鹿にしてるとしか思えないんですよ。

要は私が言いたいのは梨花Kだろうってことですね。
鬼の作戦は最終日2択を迫らせるってことだと思います。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時30分  2006/9/15(金)
・訂正
園崎詩音(共感) (13回目)   21時29分
(は分かりませんけど)
   ↓
(Kは分かりませんけど)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   21時32分  2006/9/15(金)
何とか帰って来れたのです・・・
今からテープ聞きに行って来ますですよ。
急がないと時間が無くなるのです!!(焦)
古手梨花(巫女) ( 5回目)   21時36分  2006/9/15(金)
>詩ぃ
>その割には昨日のレナさんの心証についての質問の答えが大分低いですけどね(苦笑。
この村はCOOLな人が多すぎるのですよ。
心証は低かったかも知れませんですが鬼を疑ってはいなかったのです。
>梨花ちゃま視点で園崎人だと思ったら独断で沙都子占いも可能だと思うんだけどそこら辺は考えなかったみたいですね。
みぃ・・・あの時点で完全グレーだったのは詩ぃと大石だったと思うのです。
同じ占うなら警備の大石より詩ぃを占った方がまだ良いと思ったですよ。
・・・それでこんな結果が出るとは考えませんでしたが鬼を見つけられたのはよかったと思うのです。
大石に関しては襲撃されれば人だと考えられるので元々放置のつもりでしたですが。

>魅ぃ
表埋めてくれて有り難うなのです。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時37分  2006/9/15(金)
>沙都子
どうやら今日は沙都子が頭首見たいですね。
がんばってください。

それでは各ルールお願いします。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   21時45分  2006/9/15(金)
>沙都子
【入江-圭一-詩音-魅音K】

この配置だと両巫女人の片検死人で悪配置だと思うのです
初日の圭一は庇える状況じゃないと思うのですよ。
此処で入江が人判定出せば鷹野と判定割れして検死どちらかに鬼がいることが露見してしまうのです。
鷹野は入江に比べて喋る方だと思うですし心証勝負になれば入江は負けるですから此処で庇えないと思うですよ。
だから圭一鬼判定を出したと考えますです。
検死占いになった時はレナ→入江、梨花→鷹野だったのです。
レナに比べてボクの方が寡黙で心証勝負になった時勝ちやすかったと思いますですが確かレナ占いを希望してたと思うのです。
この辺は疑問なのです。
相方検死疑わせるにしても自分が憂慮されてたらお話にならないと思うのですよ。

続くのです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   21時45分  2006/9/15(金)
続きなのです。

園崎はボクが魅ぃを占って人判定だったのです。
そして魅ぃ詩ぃが互いに人判定で割れなかったのです。
ボクはこれで園崎両鬼の可能性は低いと考えていましたですけどKなら人判定出るのは当たり前なのですからこうなってもおかしくないのですよね。
詩ぃはやたらと自分占いを勧めていたですし、心証勝負になっても勝てる自信があったと思うのです。
実際ボクはCOOLではないのです。
勝つのは容易だと思うのですよ。

・・・現にボクは1日掛けてこの程度しか考えられないのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   21時46分  2006/9/15(金)
沙都子が頭首ですか?
頑張って下さいなのです。
細かい指定お願いしますですよ。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   21時55分  2006/9/15(金)
仕事が長引いてやっと帰れたのね…
疲れたのね。

テープ聞いてくるのね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時58分  2006/9/15(金)
>富竹
>【レナ−梨花−鷹野−圭一】
レナ襲撃されてますが鬼側になるですか?
例えKでも此処で切るのは無いと思うのです。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時7分  2006/9/15(金)
>富竹さん
いわれてみれば確かにそうなのね。
自分鬼側の配置考えるのは難しいのね。
検死が鬼判定2つ出せば即安全策になると思っていたのね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時14分  2006/9/15(金)
や、遅くなってごめん。今もどったよ。
テープ…短いけど聞いてからすぐ返事するね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時17分  2006/9/15(金)
>魅音ちゃん
\|梨鷹大魅詩沙富
─┼───────
制|頭多多頭多頭頭
決|×纏纏×纏××
頭|沙沙沙沙沙沙沙
一応多数決纏め役で出してたのね。そこ修正したのね。

沙都子ちゃん頭首でも別にいいのね。
時間とかの指定早めにお願いするのね。
園崎詩音(共感) (16回目)   22時18分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃま
>うんだけどそこら辺は考えなかったみたいですね。
結構レナさんが沙都子占いの重要性言ってましたから、考慮に入れるかなと思ったんですけど、そこら辺はスルーしたってことですね。
私人だとしたら襲撃される可能性もあったんで、あれはナイスフォローとも思ったんですけど…。
古手梨花(巫女) (10回目)   22時22分  2006/9/15(金)
>詩ぃ
その辺はボクが短慮だったとしか言えないのです。
正直迷ったですが・・・少なくともレナに占われてる沙都子占うより詩ぃの方を占う方が良いと思ったですよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時24分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃん
>>【レナ−梨花−鷹野−圭一】
>レナ襲撃されてますが鬼側になるですか?
ならないことはないと思う。
勿論この配置なら白判定出しといて大石さん憂慮に持っていけたら鬼勝利なんだから不可解なことには違いないよ。
けど鬼側が何らかの意図をもってその案を排除したんだとしたら考えられなくはないかな、って程度。
梨花ちゃんが鬼側だとしたら僕はレナちゃん人で、梨花ちゃん占うって宣言を恐れてレナちゃんを襲撃したんじゃないかなって思ってるよ。
梨花ちゃんはKより鬼に近いってことだね。
それにしても作戦を考えるとピンとはこないけどな。

>三四さん
今日の段階で三四さんを憂慮する気はないよ。
三四さん鬼なら配置で考えるとき「えー?」って思うことが多いし、それよりは梨花ちゃん鬼側の対策を採るべきだと思うからね。
僕は今日と明日のうちに自分が鬼じゃないよっていう弁明を考えなきゃいけないんだよね…ハハ…(涙
園崎詩音(共感) (17回目)   22時25分  2006/9/15(金)
ちょっと票を集めてみました。

初日の票

入江−圭一−魅音−詩音

入江|悟|沙都|富竹|竜鷹|古入|任(封)
圭一|悟|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
詩音|悟|圭一|富竹|梨入|竜鷹|任
魅音|圭|沙都|富竹|竜鷹|梨入|任

なるほど誘導してるように見えますね。
ただこれなら共感は2人とも圭ちゃん憂慮主張してステルス狙ったほうが良いと思いますし、おねぇと私の立場が逆ですよね。
占いもバラバラです。

ちなみに
梨花−入江−圭一−富竹

梨花|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
入江|悟|沙都|富竹|竜鷹|古入|任(封)
圭一|悟|富竹|圭一|竜入|梨鷹|任
富竹|悟|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

これはすばらしい誘導ですね。
憂慮は言わずもがな占いは梨花ちゃまに占いが行くようにSB2人づつ割っています。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時26分  2006/9/15(金)
>富竹
なるほどなのです。
そう考えると確かにそうとも取れるのです。
もちろんボク視点でその配置は否定しますですが。

・・・配置の推理は難しくて出来ないのですよ・・・orz
園崎詩音(共感) (18回目)   22時28分  2006/9/15(金)
二日目

入江−圭一−魅音−詩音

入江|悟|入江|鷹野|任意|任
魅音|悟|知恵|鷹野|巫女|任
詩音|悟|園知|検死|巫女|任

監督切り捨ててますね。

梨花−入江−圭一−富竹

梨花|悟|入江|鷹野|巫検|任
入江|悟|入江|鷹野|任意|任
富竹|悟|知恵|鷹野|巫女|封

こちらも監督切り捨てます。
2日目はちょっと違和感ありますね。

鷹野|悟|鷹野|入江|巫女|任
大石|悟|入知|鷹共|秘密|封

他の鬼候補の方で梨花→入江を希望してるのは鷹野さんだけですか…。
うーん…監督が怪しすぎて全員切捨てするしかないって思ったんでしょうか。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時33分  2006/9/15(金)
沙都子いないんでしょうか(汗。
もう時間がないですよ?

頭首制だから個人案は時間前に出してもいいのかな?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時38分  2006/9/15(金)
\\|憂|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┤
梨花|_|__|__|
鷹野|_|__|__|
大石|_|__|__|
魅音|_|__|__|
詩音|_|__|__|
富竹|_|__|__|


 ̄\|憂|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┤
__|_|__|__|

表はこれでいいかな?
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時39分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん
時間前とかいう前に時間の指定がされていない気がするのね…
昨日と同じように45分前に出せばいいのかしら?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時39分  2006/9/15(金)
45分前の段階で沙都子ちゃんがいないようなら詩音ちゃんに頭首交代してもらっても構わないと思う。
詩音ちゃんが鬼でも今日憂慮を外して負ける要素はないしね。

>詩音ちゃん
一日目の個人案については反論のしようがないんだよね…僕が考えて出した案なんだから。
反論にもならない反論を言わせてもらうと、鬼側は全員揃って案を統一するのは好まないんじゃないかな?こうやって出されたときに反論の余地がなくなっちゃうからね。
統一しようって鬼仲間で決めたんだったら、SB二人とも庇うなんて難しいことこの上ないことは諦めて、一人は完全に切り捨ててもう一人をしっかりカバーって形で統一した方がいいんじゃないのかな。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時39分  2006/9/15(金)
一応頭首制でしょうから個人案出しちゃいますね。
今日はそれほどバラけることもないでしょうし。

今日は

 ̄\|憂|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┼
詩音|梨|__|沙都|

これですね。
憂慮は梨花ちゃま。
安全策にもなりますしね。
警備はK以下の沙都子固定警備で。
大石さんはそろそろ襲撃されてくれると嬉しいですよ?(マテ。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時40分  2006/9/15(金)
みぃ・・・?
もう案投下なのですか?
今日は時間指定無いのですか?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時41分  2006/9/15(金)
>魅音ちゃん

\\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
梨花|_|__|__
鷹野|_|__|__
大石|_|__|__
魅音|_|__|__
詩音|_|__|__
富竹|_|__|__


 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
__|_|__|__

個人的に右端に縦棒が残ってるのがあんまり好きじゃないのね
大石蔵人(警備) (10回目)   22時45分  2006/9/15(金)
今も合間をぬって鳩を飛ばすのでせいいっぱいです(汗 しかも沙都子さんから詳しい 案でていませんし… もしかしたら案提出間に合わないかもしれませんが 前に沙都子さんが出していた 今日梨花憂慮 で終わらなかったら詩音さん憂慮に賛成ですので それだけ伝えます すいません ちゃんと参加出来なくて
園崎詩音(共感) (21回目)   22時45分  2006/9/15(金)
>富竹さん
>鬼側は全員揃って案を統一するのは好まないんじゃないかな?
うん、それは考えた。

役職的に圭ちゃん、富竹さんは無理でも梨花ちゃまくらいは圭ちゃん憂慮にした方が良いかなってね。
占いについてはランダム性を出したかったってことならありえると思う。

>詩音ちゃんに頭首交代してもらっても構わないと思う。
良いんですか(汗…トミタケサンユウリョニシチャウカモシレナイデスヨ(マテ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時46分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
富竹|梨|__|遊撃

憂慮は朝から言ってる通り梨花ちゃん。
これで明日の朝人勝利になってることを願うばかりだよ…
占いは梨花ちゃん憂慮だから不要だね。
警備はあえて遊撃にしたけど…守るべきところは一つしかないと思う。
人なら襲撃されてください。もしくはGJヨロシク。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時46分  2006/9/15(金)
とりあえず45分前になったので案投下なのです。
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
梨花|詩|任意|任意

憂慮:詩音
鬼だからなのです。

占い
もう此処まで来たら役に立たないと思うのです。

警備
そろそろ襲撃されて欲しいのでs(ふぉんぐしゃ
とりあえず大石が守るべきだと思う人を警備して欲しいのです。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時46分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
魅音|梨|__|沙都

【憂慮】
まず鬼側は決定だからね。
【警備】
K以下は確実な沙都子ちゃんで。

>大石さん
了解しました。
警備のセット、よろしくお願いしますね。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時48分  2006/9/15(金)
>大石さん
警備のセットは出来るんですか?
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時49分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん
占いでSB両占いになればラッキーだよね。
けど憂慮をここまで固めちゃうのはやっぱりちょっとなぁ。
初日の発言の様子からしても、思い切って圭一くんを切り捨てて、梨花ちゃんの占いが僕に回るように仕向ける方が目隠しとしては上手く機能すると思う。

>トミタケサンユウリョニシチャウカモシレナイデスヨ(マテ。
それは勘弁^^;
けど詩音ちゃんはここで僕憂慮にするような子じゃないと思う。
順当に梨花ちゃん憂慮してくれると思ってるから頭首に推してもいいといってるんだよ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時51分  2006/9/15(金)
>富竹さん
確かに、占いは既に意味無し、警備も守るべき所は1つだけ、憂慮も別に梨花ちゃんからのローラーで問題なしではあるけど、さすがに詩音ちゃん頭首ってのはどうかと思うのね…

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
鷹野|梨|不要|沙都
古手梨花(巫女) (14回目)   22時52分  2006/9/15(金)
・・・みぃ。
今日はボク憂慮で決まりのようなのですよ。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時55分  2006/9/15(金)
>富竹さん
んーそれなら富竹さんから見てなるべく辻褄が合うような初日票って他の配置でありますか?
あれば教えて欲しいです。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時57分  2006/9/15(金)
…極めて僕視点の話になるけど、梨花ちゃんは初日僕占いを強く主張したんだよね。
富竹を占いたい、ってハッキリ言った。
梨花ちゃん鬼側で不可解なことは沢山あるけど、今ふと思い出したらそれが一番不可解かもしれない。

圭一くんが鬼仲間なら、「多弁な富竹をレナに任せてレナの判定を見たいのですよ。僕はその相方の圭一を占いたいのです」みたいに言えば圭一くん占いで庇うことは容易だったはずなんじゃないのかな。
憂慮は票が割れて、どっち憂慮か分からない状態だったのに、そこでさらに圭一くんを生贄に出すみたいな真似をして…入江先生を確実に占いでカバーできるって保証があるわけでもないのに。
ザックザックと鬼側を切り捨てていって、最後に残った梨花ちゃんは味方切り捨てで特に利益をこうむったわけでもなし、今安全策憂慮されようとしてる。

どう考えてもおかしいんだよね。
いや、梨花ちゃん憂慮を揺るがすつもりはないけどさ。
今回は本当に鬼側の動きが分からないよ…僕の独りよがりに聞こえるかもしれないけど、僕視点での考えを素直に言うとこんな感じ。

ところで沙都子ちゃんはどこにいったんだろうね?(汗
園崎詩音(共感) (24回目)   23時1分  2006/9/15(金)
>富竹さん
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時51分  2006/9/12(火)
で梨花ちゃま自身COOL占い希望してますから圭一を占いたいって言うのは少し辺かもしれないですね。
園崎詩音(共感) (25回目)   23時3分  2006/9/15(金)
>富竹さん
>圭一くんを生贄に出すみたいな真似をして…入江先生を確実に
>占いでカバーできるって保証があるわけでもないのに。
普通ならレナさんから圭ちゃん鬼判定で検死占いは梨花ちゃまになったと思います。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時3分  2006/9/15(金)
>三四さん
今回の詩音ちゃんみたいに、その日負けにはならないけど鬼の可能性のある人に頭首を任せるってのは別に悪いことじゃないと思うよ。
今日はもうほぼ意見は固まってるから誘導の仕様もないけど、もうちょっと広がりのあるときなら結構大きな情報が入ったりする。
頼りない人確定に任せるよりはずっといいと僕は思うよ。

>詩音ちゃん
正直どの配置を見ても疑問が残る。
一番パッと見て分かりやすいのは…詩音ちゃん鬼の場合かな。
誘導をかけるにも票を固めて、後々突きつけられたら嫌だから適度にバラそう、かつ自分が人だったらこうするって思う案を出して人っぽさを演出しよう。
園崎両鬼で、魅音ちゃんに初日占いが当たってるんだから、他の二人が生き残れなくても詩音ちゃんが生き残れたらいいし、圭一くんや入江先生は正直切捨て要員でもいいや…って考えのもと動いた結果だとしたら、特別違和感はないかなって感じ。
でもこれもこじつけが強い感じだしね…微妙なのは自分でも分かってるつもりだよ。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時4分  2006/9/15(金)
>富竹
北条沙都子(DM) (14回目)   21時16分  2006/9/15(金)
が最後の発言なのね。
でも、その前の発言で遅れるようなことをいっていたから用事が長引いているんじゃないかしら?
古手梨花(巫女) (15回目)   23時6分  2006/9/15(金)
みぃ・・・そろそろ鳩さんに切り替わりますですよ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時7分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん(24回目)
あ、スタンスの発表とかあったね(ゎ
忘れてた…てへへ///
そうか、それだと占えないか…圭一くんがもっと喋れる予定だったのかなぁ。それならまだ考えられるけど。
自分の力を過大評価して作戦を立てるとは考えにくいなぁ^^;

>詩音ちゃん(25回目)
レナちゃんから黒判定が出ても検死両占いになる可能性は充分あったんじゃない?梨花ちゃんに検死ランダム占いが割り振られる確信は持てないと思う。


あ、梨花ちゃん憂慮でセットしたよ。
沙都子ちゃんドコー?
園崎詩音(共感) (26回目)   23時7分  2006/9/15(金)
こんな感じだね。

 ̄\|憂|梨花|大石
──┼─┼──┼──
詩音|梨|__|沙都
富竹|梨|__|遊撃
梨花|詩|任意|任意
魅音|梨|__|沙都
鷹野|梨|不要|沙都
鷹野三四(検死) (11回目)   23時8分  2006/9/15(金)
>富竹
私は"その日負けにはならないけど鬼の可能性のある人"に頭首をやらせるくらいなら多数決にでもしたほうがマシと思っちゃうのね。
頭首や纏め役はできる限り白い人にやってほしいとどうしても思っちゃうのね……
園崎詩音(共感) (27回目)   23時11分  2006/9/15(金)
>富竹さん
>一番パッと見て分かりやすいのは…詩音ちゃん鬼の場合かな。
富竹さんから見たらそうでしょうね。
他にないのかな?
…これは沙都子の意見聞きたかったですね。

>梨花ちゃんに検死ランダム占いが割り振られる確信は持てないと思う。
それを期待して作戦を立てることはあると思います。
ただ圭ちゃんを人巫女に占われることを前提ではなく、作戦が失敗した時の保険として。
園崎詩音(共感) (28回目)   23時14分  2006/9/15(金)
うーん時間ないですね。

沙都子が間に合わないようなら多数決として今日は

 ̄\|憂|梨花|大石|
──┼─┼──┼──┼
__|梨|__|沙都|

これで統一でしょうか。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時16分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん
梨花ちゃん以外の今いる村人全員一致だからそれでいいと思うのね。

とりあえず梨花ちゃん憂慮にセットしたのね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時18分  2006/9/15(金)
>詩音
私もセットしてあるよー
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時18分  2006/9/15(金)
>三四さん
まぁこの辺は個人の気持ちの問題もあるしね。
強要するつもりはないよ。
ただ、人側がとる作戦としてはアリじゃない?って程度に考えてくれると嬉しいかな。

>詩音ちゃん
んー…大石さんが鬼側の場合は入江先生を庇わない理由が分からない。
三四さんが鬼側の場合は検死両鬼の動き方がおかしい。
巫女両鬼ならレナちゃんを今日切ってきた意味が分からない。
分からないことだらけになっちゃうから、今のところはそれだけかな。
だから今日梨花ちゃん憂慮で終わってくれることを祈るばかりなんだよね…詩音ちゃん自身は鬼っぽさが見えないから。
梨花ちゃん鬼側だった場合は僕の中では鷹野>大石で鬼の可能性を考えてるよ、とは言っておくね。

>作戦が失敗した時の保険として。
作戦が失敗したときの保険こそ、最悪の事態を考えたものであるはずなんだよね。
期待して立てられた作戦をカバーする作戦もまた期待によって成り立ってるとか…そんなの作戦って呼べる?運任せって言った方が正確じゃない?無謀とかのレベル通り越してるよ…
古手梨花(巫女) (16回目)   23時18分  2006/9/15(金)
みぃ…ボクは憂慮を詩ぃにセットしますですよ。
おそらく明日は日の目を見れませんですが…
園崎詩音(共感) (29回目)   23時23分  2006/9/15(金)
>富竹さん
>期待して立てられた作戦をカバーする作戦もまた期待によって
>成り立ってるとか
それは富竹さんが人の場合かな?
圭ちゃん、富竹さん両方が鬼の場合、富竹さんが鬼の場合はどう?
2重トラップにならないかな?
SBどちらかは占える可能性があり、どちらか一方が占われても検死占いの可能性が残る…そんなに悪くないんじゃない?
他にも鷹野さんが鬼の場合はどうだろう?
鷹野三四(検死) (13回目)   23時25分  2006/9/15(金)
>富竹
どんな意見を持つかは人それぞれだから否定は確かにできないのね…
でも私が肯定することはいっさいない意見なんだって言っておくのね。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時26分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん
悪くはないだろうね。
けどヘタをすると、初日圭一くん憂慮、レナちゃんによる僕占い、入江先生もレナちゃんに回っちゃうって可能性もある。
僕はそんな怖い博打には乗りたくないな。

鷹野さんが鬼の場合はやっぱり両検死鬼になるなら考えにくい。
圭一くんに鬼判定を出した意味がね。ずっと言ってるけど。
その思考の裏をかいて…って言い始めたらきりがないけど、そこまで鬼が読んでくるとは思えないんだよ。
だから三四さんが鬼の場合は両巫女鬼だと思ってる。
これは昼の考察で言ったとおりだよ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時27分  2006/9/15(金)
ていうか本当に沙都子ちゃんはどこ行ったんだ…大丈夫かな(汗
大石さん、憂慮と警備のセットは確実にお願いしますヨー!!
園崎詩音(共感) (30回目)   23時29分  2006/9/15(金)
結局沙都子こなかったですね。

>富竹さん
お互いの視点だと平行線ですね。
沙都子いないから説得って言うのが難しいなぁ(苦笑。

用意したギミックが発動してくれれば良いけど…。

ではまた明日です。
@0
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時29分  2006/9/15(金)
なんか本当に、今日何も出来てないですね……
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……
話しについて行けないのですよ。
努力します!
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時29分  2006/9/15(金)
みんなー、憂慮のセット忘れは厳禁だぞぉー!
セット忘れしてたらジロウお兄さんがムキムキの胸筋でぱふぱふの刑だからねー!
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時29分  2006/9/15(金)
ラストコール……
園崎茜(司会)         5時36分  2006/9/16(土)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る