◆人狼のなく頃に 第685話 『大天使編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時2分  2006/9/12(火)
4日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時31分  2006/9/12(火)
朗報よ。

ちょっとびっくりだけど
【入江先生は鬼だったわ】

残り鬼は1人みたいね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時2分  2006/9/12(火)
おはようございます。

えーっと、昨晩は悟史君を占って【人】とでました。
理由はご飯食べた後にでも書きますけど、レナ視点では鷹野さんと圭一君のどちらかがラス鬼になります。

襲われるなら梨花ちゃんよりレナかなぁと思っていたのに。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時17分  2006/9/12(火)
おはよー。

襲撃梨花で悟史にレナから人判定だね。
おじさんの予想思いっきり外れてたっぽいねorz

そして鷹野さんから監督に鬼判定。
鷹野さん視点で【詩音・入江・富竹or知恵K・誰か】ってことになるのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時28分  2006/9/12(火)
それでは悟史君占いの説明をしますね。

昨日の時点での判定による配置の縛りはこうでした。
1【詩音−誰か−誰か−知恵K】6−2
2【詩音−富竹−誰か−誰かK】6−1−1
3【入江−鷹野−詩音−知恵】6−1−1
4【入江−鷹野−知恵−魅音K】5−2−1
5【入江−鷹野−富竹−魅音K】5−2−1

これらのうち両検死が入るものは、昨晩は監督憂慮でしたので今日は3なら勝利か5−1、4や5なら4−1−1になります。
どの場合においても今日憂慮をミスできるのでそれほど危険な配置とはいえないと思いました。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時28分  2006/9/12(火)
これに対して1,2で梨花ちゃんが鬼サイドに入る配置を想定すると下に出したような感じになります。里香ちゃんがKのケースでは初日の多数決案の感じから最後の鬼の可能性は悟史君>圭一君だと思いました。

6【詩音−梨花−悟史−知恵K】6−2
7【詩音−富竹−梨花−誰かK】6−1−1
8【詩音−富竹−悟史−梨花K】6−1−1

昨晩の監督憂慮の結果、これら6蚊らの今日の状況は、6だと4−2、7や8は4−1−1になります。このため6の場合には今日正しい決断をしないと負けになります。

昨晩の占いではこの6のケースを見極めること(+8のケースの見極め)をかねて悟史君占いに決めたんだよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時29分  2006/9/12(火)
ふむふむなるほど、こういうことになったのか。
鷹野さん視点から配置確定だな。
【入江−詩音−知恵K−レナ】
これしかないはず。
他は巫女から白判定でてるからな。

レナ人視点だと、
【富竹−入江−魅音K−鷹野】
【鷹野−富竹−詩音−誰かK】
この二つじゃないか?
俺単独鬼はありえないから梨花ちゃんとセットじゃないとだめ。
ということは、
【梨花−圭一】は固定とする。
ちなみに梨花ちゃんはKじゃないと終わっているので組み合わせは
【梨花Kー圭一】
とすると、
【梨花K−圭一−詩音−富竹】
確定。
あれ、おかしくねぇか?
鷹野さんの鬼判定がはいってねぇなぁ。
以上より俺鬼はありえん。
というわけで、レナと鷹野さんのローラーで終わりだな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時33分  2006/9/12(火)
梨花ちゃん鬼でも無理だな。
【梨花−圭一−知恵Kー詩音】
やっぱ鷹野さんが入らない。

鷹野さん人だと鬼側レナだけなので、Kが誰か生きているかもしれない鷹野さん鬼を考慮して、
今日 鷹野憂慮 明日レナ憂慮。
これでいいはず。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時35分  2006/9/12(火)
鷹野さん視点だと【レナ−入江−詩音−知恵K】の配置みたいですね。
(入江、詩音には鬼判定を出している。富竹鬼は今日に続いていることからないため知恵Kとなる。最後の鬼は?レナ以外は巫女に占われているので鬼飽和になるため配置に入らない)

逆にレナからですと【レナ−入江−詩音−知恵K】配置はありえないので、鷹野さんは鬼サイドが確定します。そして鷹野さんが鬼サイドの場合にはKですと他の鬼がレナ視点では見つからない(厳密に言えば自分自身が鬼の配置しかありえない)ため、鷹野さんはKではなく鬼となります。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   7時38分  2006/9/12(火)
>圭一君
>今日 鷹野憂慮 明日レナ憂慮。
レナから見ても鷹野さんはKではなく鬼だし、鷹野さんから見てもレナはKではなく鬼なので、村視点でそれでいいと思うんだよ。

そろそろ出かけるけど、細かいところは夜に考えますね。
質問が出ていればそのときに回答します。
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時46分  2006/9/12(火)
何か俺の考察で見落としてる部分があったらいってくれ。
人がセットミスしない限り負けはないはず…
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時3分  2006/9/12(火)
おはよう。
今日はちょっと遅くまで居れる代わりにねぼうしちゃって今日もギリギリだよ(汗

取り急ぎつっこみだけ。

>レナ
なんでいっそのこと梨花を占わなかったの?
梨花を占って人判定なら圭一-梨花の可能性も同時に消せたと思うんだけど。


>圭一
【入江−詩音−知恵K−梨花】鷹野さん視点でまだこれがあるはずだよ。

【梨花−富竹−詩音−鷹野K】レナ視点でもこれが抜けてる。
これらの場合鷹野さんのあとレナ憂慮で負けだね。
梨花の判定を待てば潰せる可能性のある配置だけど、梨花の判定前ならこれらの配置はまだありえるよ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時5分  2006/9/12(火)
悟史さん悟史さん梨花ちゃん死んでまんがな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時6分  2006/9/12(火)
纏めると、現状ありえる配置は以下のはずだよ。
鷹野人
【入江−詩音−知恵K−レナ】
【入江−詩音−知恵K−梨花】
鷹野鬼側
【梨花−富竹−詩音−鷹野K】
【富竹−入江−魅音K−鷹野】
【鷹野−富竹−詩音−誰かK】

考察もおいていきたかったけど残念ながら時間切れ。
続きは帰ってきてからすることにするよ。
それじゃあまた後で。
北条悟史(DM) ( 3回目)   9時7分  2006/9/12(火)
ぉ?
あ、ほんとだ。ごめんごめん、判定しかみてなくっててっきり魅音襲撃だと勘違いしていたよ。
じゃあ覚えなおしてでかけてくるね。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   12時36分  2006/9/12(火)
>悟史君
>なんでいっそのこと梨花を占わなかったの?
ちょっとそれも考えたんだけどね。(一時期セットしていたし)
たぶん襲われるのはレナだろうけど、梨花ちゃんが襲われると結果が出なくて困ると思ったし。
それに1回の占いで全てのケースの見極めはできないだろうから、圭一君が鬼のケースをないと仮定したんだよ。(レナは多数決での占い暗に着目する人なので、その辺で誘導を感じられなかったのが理由です)

これで鬼可能性は梨花ちゃん、鷹野さん、悟史君の3人として、ここで梨花ちゃんを占って人判定が出た場合に、梨花人と梨花Kの区別がつかないかなぁ?って思って悟史君を占ってみたんだよ。

悟史君が鬼なら鬼配置は確定できるし、悟史君が人なら4−1−1からの鷹野さんと梨花ちゃんローラーで勝てるしね。

こんな感じで考えての悟史君占いなんだよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   14時27分  2006/9/12(火)
こんにちはでございますわ
監督鬼が本当かどうかはわかりませんけどそれだと知恵先生Kによる占い先代行になりますわね
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時37分  2006/9/12(火)
もう一回ちゃんと考えたけど、俺の一回目と二回目の考察で合ってるはず。
抜けがあるとしたら人知恵先生が人富竹さんに代行ぐらいなもんだな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時42分  2006/9/12(火)
ということで、
今日、鷹野さん憂慮
明日続いてたらレナ憂慮でよろしく。
北条悟史(DM) ( 4回目)   19時22分  2006/9/12(火)
ただいまっと。

>レナ
んー、やっぱり疑問だな。
レナは今日二人鬼が居ることを警戒していて、それを潰そうとしていたんでしょう?
で、二人鬼が居る状況は、梨花を含む二人であることも認識していた。そうだよね?
であれば、梨花が襲撃されたら鬼二人生存はありえないので梨花占いで良いってことになるんじゃない?

レナは一回の占いで全てのケースには対応できないって言っていたけど、梨花占いで全てのケースに対応できたんじゃない?
レナが*んでいる、っていう占い選択に意味が無いときを除けば。
圭一の可能性を排除するまでも無く、梨花を占って人なら4-1-1、梨花が鬼なら梨花憂慮、梨花が*んでいても4-1-1以下だったんじゃない?


>圭一
一応確認、鷹野さんを先にする意味ってある?
前原圭一(DM) ( 7回目)   19時45分  2006/9/12(火)
>悟史
>鷹野さん人だと鬼側レナだけなので、Kが誰か生きているかもしれない鷹野さん鬼を考慮して

って部分から鷹野さん先がいいかなぁって思っただけだから、別にレナを先に憂慮でも問題はない。
今は、4―1ー1か5ー1のどちらかだから、明日2―1―1でも人が憂慮間違えなけりゃ勝ちだしな。

どちらが鬼かっていうとレナが鬼な気がするけどなぁ。
鷹野さん鬼で監督を鬼判定は自分の首を絞めてるだけだからな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時1分  2006/9/12(火)
>圭一
なるほどね。

僕としても基本的には圭一に同意かな。
どちらが先でも良いと思う。万一を考え出して負けるのもあれだから、とりあえず知恵先生が人で人に代行を撃ったっていうのを考えるつもりは無いしね。

ただ、僕も推理としては若干レナ憂慮よりかな。鷹野さんが鬼だといちいち納得がいかないけれど、レナ鬼で納得がいかないのは割れた園崎への占いだけだから。
逆に、レナの行動は致命的だけど、鷹野さんの行動は裏と取れる行動ばかりでもあるから確信はないんだけどね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時9分  2006/9/12(火)
うーん、でもレナの魅音への人判定はかなり致命的だよなぁ。
レナ鬼の配置である。
【詩音―知恵K―入江―レナ】
これで魅音に人判定してまで詩音を切る理由がなさすぎる。
前原圭一(DM) ( 9回目)   20時12分  2006/9/12(火)
【詩音―知恵K―入江―レナ】
しかもこれだと、今まで憂慮されたのは鬼側だけだったっていうすごいことになるしなぁ……
やっぱ鷹野さんラス鬼かなぁ……
鷹野三四(検死) ( 2回目)   20時14分  2006/9/12(火)
戻ってきたわ。
テープを聞いてくるわね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時20分  2006/9/12(火)
>圭一
一応理由はつけられるんだけどね。
曰く、割れた園崎などどうせ長生きできないから。
曰く、やらないと思える行為こそ信用稼ぎとなる。
とかとか。
それに、三日目(どころか四日目)まで憂慮が鬼側しかないっていうのはありえない話じゃあないしね。
前原圭一(DM) (10回目)   20時22分  2006/9/12(火)
>悟史
どうしてもこじつけな感が否めないが、一応理由としては成り立ってはいるな……
鷹野三四(検死) ( 3回目)   20時26分  2006/9/12(火)
【入江−詩音−知恵K−レナ】


【富竹−入江−魅音K−鷹野】
【鷹野−富竹−詩音−誰かK】
圭一くんが配置を言ってくれてるわね。
助かるわ。

私視点では鬼はもう二人*んじゃってるから
昨日かなり深刻に悩んでたから、今日はその分ちょっと気が楽ね。

ローラーは私からでもレナちゃんからでもいいわよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時26分  2006/9/12(火)
>圭一
そういうこと、こじつけだけど、成り立ってるってみることもできる。
だから、鷹野さん鬼で確定じゃあないし、レナが人っぽいのも事実ってところかな。

まぁ、ローラーで破綻している要素が見つからない以上自己満足を除けば「どちらからでもいい」でFAなんだけどね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   20時33分  2006/9/12(火)
>悟史くん、圭一くん
今日の決め方はどうするの?
多数決?

もしくは人、Kが確定している
魅音、沙都子、悟史、圭一
で合議?
前原圭一(DM) (11回目)   20時35分  2006/9/12(火)
>悟史
>まぁ、ローラーで破綻している要素が見つからない以上自己満足を除けば「どちらからでもいい」でFAなんだけどね。

だな。

>鷹野さん
そうですね、鷹野さんとレナ以外の人たちで合議でどっちを先に憂慮するから決めるぐらいですねぇ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時39分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
順番に意味が無い以上は満足行くまで推理を語って多数決でいいんじゃないでしょうか。
僕と圭一と魅音と沙都子で。
残る二人は情報が確定していますし。

というか、合議と多数決に差はない気もしますね、鬼の無いであろう全員でやるなら。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時40分  2006/9/12(火)
>圭一くん
そうね。じゃ、決定はお願いするわね。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時45分  2006/9/12(火)
今日ってまったりしてるわね。

レナちゃんが、私を鬼判定したりすれば鉄火場?になってたかもしれないのに。
前原圭一(DM) (12回目)   20時50分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
いや、鉄火場はないですよ。
梨花が鬼隠しにあっていて鷹野さんの判定が監督鬼判定な以上、レナが誰を占ったとしても鷹野さん鬼以外はありえないと思います。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時52分  2006/9/12(火)
>悟史くん
推理って言ってもね。

そういえば、今日はなんで梨花ちゃんを襲ったのかしら?
梨花ちゃんが生きてたほうがCSも増えると思うのに。

巫女対決をしたとしてもレナちゃんのほうが状況的に白いし。
矛盾があるわよね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時55分  2006/9/12(火)
>圭一くん
えっとすれ違っちゃったけど。

要するに
>鷹野三四(検死) ( 7回目)
ってことよ。
襲撃先を変えるなりすれば鉄火場になりえたはずなのにってことね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時55分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
いえ、推理をするのは鷹野さんとレナ以外ですよ。
お二人に推理の余地はあっても鬼は確定していますから。

他四人の視点では鬼が確定していないので推理して決める意味があるんですよ。
前原圭一(DM) (13回目)   21時2分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
レナがラス鬼なので襲えなかった。
無理やり理由をつけるとしたらこうでしょうか。
それ以外はわかりませんね。

レナ鬼にしても鷹野さん鬼にしても不可解な部分が二人とも存在するんですよねぇ…
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時2分  2006/9/12(火)
>悟史くん
それでも、いて何も言わないのはさびしいから、
気付いたことは言っておくわね。
北条悟史(DM) (10回目)   21時5分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
いえ、いてもらわないと困りますよ。
なにせ鷹野さんかレナは鬼なんですから、これ以上の質問相手はいませんから。

>梨花が襲われた理由
そもそも、魅音ってなんで残ってると思います?
前原圭一(DM) (14回目)   21時5分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
それ全然構わないと思いますよ。
レナが何で襲われなかったのか?
レナが魅音に人判定して詩音を切った理由は?
等を考えればいいと思います。
前原圭一(DM) (15回目)   21時9分  2006/9/12(火)
推理から考えるとレナ鬼の方が合理的なんだよな。
【詩音―入江―知恵K―レナ】
この配置で鬼側がしたことを考えたみた。
まずはレナを徹底的にステルスさせてること。
これが一番大きい。
詩音切りでレナを白く。
知恵Kで代行を富竹さんに使用して富竹GJに見せかけさらにレナを白く。
しかも昨日レナは鷹野さん憂慮だしな。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時11分  2006/9/12(火)
>悟史くん
>魅音ちゃんが残っている理由。
それが不明よね。
梨花ちゃんが残っていたら困るのはむしろ
私が鬼の場合だし。

魅音ちゃんを残したのは・・・?
昨日、検死両人?って言ったからじゃないかしら?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   21時18分  2006/9/12(火)
こんばんはですわ
早速テープチェックしてきますわー
北条悟史(DM) (11回目)   21時18分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
でも、例え推理が間違っていても今日明日とローラーができますよね?
鬼にとって不確定要素は無かったはずなのに。
GJも代行も無く、占いも許容範囲内のはずです。
なのに、一番鬼がないはずの魅音が残されている。
襲撃している余裕がなかったという一点を除くと魅音が生きている理由っておもいつかないんですよね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時21分  2006/9/12(火)
昨日の状況から今日一番いい襲撃先を考えてたみたんだが。
鷹野さん人でレナ鬼なら一番いい襲撃先は鷹野さんなんだよな。
占いの被る可能性もあるし、巫女対決ならレナの方が白いしな。
逆に鷹野さん鬼なら今日のような状況になるんだよなぁ。
それでも鷹野さん鬼なら監督鬼判定が理不尽すぎる。
あー、もうわけわからん。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時26分  2006/9/12(火)
>悟史くん
魅音ちゃんが生きてるってことじゃなくて、
梨花ちゃんを襲撃した理由って考えた方がいいわ。

昨日は
レナ→鷹野
梨花→鷹野

の予定だったから
魅音ちゃんを襲撃して
レナ→●鷹野
梨花→●鷹野

と出たら確実に鷹野憂慮となるって考えれば納得できるわ。

・・・・えっと、レナちゃん鬼の場合は思いつかないのよね。
正直。
前原圭一(DM) (17回目)   21時27分  2006/9/12(火)
>悟史
【富竹−入江−魅音K−鷹野】
【鷹野−富竹−詩音−誰かK】
この配置で魅音Kなので襲えなかったというのが一番ありえるんじゃないか?

それか、梨花ちゃんを襲撃しなければいけなかった理由があるとか?
でも、そんなもんないしなぁ。
鷹野さんが監督鬼判定が出す前提条件があるなら、鷹野さん鬼で巫女が二人残っていても一人残っていても変わりないんだよな。
いや、二人残っていて鷹野さんに両巫女から鬼判定が出たら鷹野さん鬼が確定するのか。
やっぱり監督鬼判定が不可解だ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時34分  2006/9/12(火)
>圭一
偶数なら、Kを絶対に襲えない理由って言うのが無いんだよね。
だから、鷹野さんの言うように、梨花を襲わなくてはならない理由が要るんだよ。

鷹野さん鬼なら何とか理屈はつく。鷹野さん自身が言っているように両巫女からの黒判定は確定ではないけど厳しいと考えたのだろうね。
ただ、圭一の言うように、監督への鬼判定がわからない。
四日目に二つ目の黒判定をしてしまえば、他に鬼が二人残る配置を見せない限り憂慮は確定なのに。
監督が白判定で魅音襲撃なら、両巫女から黒判定でも【詩音-知恵K-梨花-レナ】もしくは【詩音-富竹-梨花-レナ】って可能性は残ったのに。
前原圭一(DM) (18回目)   21時38分  2006/9/12(火)
>悟史
だよなぁ。
監督白判定なら、
【梨花K―圭一鬼】の梨花切り捨てとか【レナ―沙都子】の鬼鬼配置、K鬼配置両方臭わせることができるのになぁ……
鷹野三四(検死) (12回目)   21時42分  2006/9/12(火)
私が鬼の場合私がどうして鷹野→●入江と言ったかね。

ちょっとご飯をいただいてくるから、
その間に考えてくるわ。
北条悟史(DM) (13回目)   21時43分  2006/9/12(火)
>圭一
レナにとっての初日占いが致命的とすれば、鷹野さんにとっての今日の監督への黒判定もまた、致命的なんだよね。
これもレナの時と同様にこじつけはできる。けれど、しょせんこじつけ友いえる。ましてや鷹野さんが鬼なら最終鬼なわけだからね。
それこそ、知恵先生の暴走を前提にしないと、鷹野さん鬼側で監督へ黒判定は納得できないところではあるんだよね。
前原圭一(DM) (19回目)   21時50分  2006/9/12(火)
>悟史
って考えちゃうと、人知恵先生の代行が人富竹さんに当たったってのが真実か!とか深読みしちゃうよなぁ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時53分  2006/9/12(火)
すっかり遅くなったけど、今戻ったよ。
今からはぼちぼち居られるよ。

今日の憂慮は鷹野さんとレナなんだね。

私はレナからでいいと思うんだけど…。
鷹野さんから鬼判定が二つでている以上、レナ憂慮で続いていたら、鷹野さん憂慮、で決まりなんじゃないかな…??

ただ、どちらが鬼っぽいかで考えると、鷹野さんなんだよね。昨日レナが占いを鷹野さんにセットした、と言っているから(3日目レナ19回目)、鷹野さんに鬼判定を見越して、監督に鬼判定。私がラス鬼なら、二つ目の鬼判定は出さないでしょう、みたいな感じだったのかな、と思ってるね。

おじさんとしては、確実に勝てれば、別に今日決めなくてもいいと思うから、どっちが鬼っぽいか、より、確実に勝てる方法を模索してみたいね。

とりあえず、テープ聴いてくるよ。
北条悟史(DM) (14回目)   21時55分  2006/9/12(火)
>圭一
でも、二日目の知恵先生、ミスを除いて代行を封印しないように見える?
僕には見えない。もっと発言が少なかったりしたらそうとも考えたかもしれない。
けれど、普通に納得して憂慮されてるんだよ。なのに、暴走することは無い、と僕は思いたいな。
ありえてミスかな。僕はそういうミスをしたことがないからそっちもやっぱり想像しがたいんだけど。
前原圭一(DM) (20回目)   22時2分  2006/9/12(火)
>悟史
そう。
知恵先生は自分憂慮を納得して憂慮されたと思う。
だから俺は昨日知恵先生Kはあまり考えずに富竹さん鬼だと思っていたんだが。
となると、知恵Kはありえず鷹野さん鬼になるよな……
あー、まじでわけわからん。
北条悟史(DM) (15回目)   22時8分  2006/9/12(火)
>圭一
や、僕は知恵先生Kはありえると思うけどね(笑
単純にあの反応で人が暴走っていうのは考えられないってだけで。

つまり、知恵先生が設定ミスをしてなければ鷹野さん憂慮でもレナ憂慮でも問題ないって状況に変化は無く、ローラーで勝てるはずなんだよ。
何故か、ね。
鬼側のミスって割り切った考えもできるんだけどね、ミスを考慮するなら。
前原圭一(DM) (21回目)   22時13分  2006/9/12(火)
>悟史
うーん、そう考えると怪しいのは鷹野さんなのかなぁ。
鷹野さんの致命的ミスってのは今日のことだろ。
鷹野さんラス鬼だとしたら自分憂慮で終わる今日。
それに比べてレナの致命的ミスは初日。
初日からミスするか?
と思えるなぁ。
あと、
【詩音―入江―知恵K―レナ】
これなら詩音が園崎の憂慮勝ち狙って襲撃は鷹野さんにして、憂慮した魅音を監督が鬼判定とか幾らでもやり方あるんじゃないかと思う。
北条悟史(DM) (16回目)   22時27分  2006/9/12(火)
>圭一
んー…論理においてレナの初日の行動は致命的だけど、勝敗においてはそうではないと思うよ。なんだかんだで割れた共感でしかないし、一人目だし。
ミスだとしたらやっぱり間違えたタイミングは今日の梨花襲撃だと僕は思う。鷹野さんについては監督への黒判定もだけど。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時30分  2006/9/12(火)
戻ってきたわ。

テープは聞き終わったわ。
そんなに進んでないのね。

私が鬼のときなんで鷹野→●入江といったかだけど、
>園崎魅音(共感) ( 2回目)

がもっとも適した理由じゃないかしら?

ミスとかじゃなくて、生き残るための理由になると思うわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時33分  2006/9/12(火)
レナ家についたんだよ。
テープを聞いてくるね。
前原圭一(DM) (22回目)   22時35分  2006/9/12(火)
>悟史
【富竹−入江−魅音K−鷹野】
【鷹野−富竹−詩音−誰かK】
これらの配置なら初日から今日までの動きはある程度理解できるんだ、理解できないのは今日の鷹野鬼判定のみ。
この二つの配置についてはどう思う?

>鷹野さん
生き残るための理由としては弱いんですよね、今日生き残れるかもしれないけれど結局明日には憂慮されてしまいますし。
ただ、生き残るための理由っての的を得ていると思います。
勝つための理由では決してないですからねぇ……
北条悟史(DM) (17回目)   22時36分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
例え今日生き残っても、鷹野さんは勝てないんですよ。
少なくとも、僕や圭一が出した配置ではローラーができてしまうから。
勝てない行動をするはずはありません。なぜなら勝利を最大目標にしているのは前提なのだから。
故にミスや暴走まで考慮しはじめているんですよ、僕も、圭一も。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時38分  2006/9/12(火)
>圭一くん
少しでも、生きながらえたかったとか?
あまり思いつかないけれど。

でも、それなりに理由があるんだから、まだありえそうじゃない?
北条悟史(DM) (18回目)   22時40分  2006/9/12(火)
>圭一
たしかに、否定材料は鷹野さんの監督への鬼判定のみだね。
でも、だからこそ、鬼判定を出して生き残っても結局ローラーされるって厳然たる事実がある以上納得はできない、かな。
ミスでない限り、わざわざ負ける行動を鬼側がやるわけはないのだから。
不利になるならまだわかる。でも、負けちゃうんだよ、鬼判定を出すと。
ましてや、能力結果っていうのは発言によるものだからね。誰一人ローラーできる事実に気づかないっていうのはミスとして考えにくいかな。
設定ミス関係ならまだわかるんだけど。
前原圭一(DM) (23回目)   22時40分  2006/9/12(火)
>悟史
うーん、もうシンプルに考えようぜ。
あまりにも考えすぎると話しが変な方向に言っちゃいそうだしな。
北条悟史(DM) (19回目)   22時42分  2006/9/12(火)
>圭一
いや、別に考えが変な方向に行ってもいいんじゃない?
状況からして行動はローラーで決定なんだから。
紛糾しようが最終的にどっちって纏めればいいんだから、発言数以外気をつける必要はないと思うよ。

…そういえば圭一は残り7回だね、気をつけて。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時43分  2006/9/12(火)
鷹野さん人であった場合に明日にレナさんと他に誰か鬼側がいたりしたら駄目なのですわね
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時44分  2006/9/12(火)
まだ出だしを読んだだけですけど、みんなあまり知恵先生が人で代行を憂慮際に撃ったケースは考えていない感じかな。
レナもそのケースは、知恵先生の雰囲気的になさそうだった、撃つにしても人なら占い先に予告無しに打つとは思えないという点でないと考えているけどね。

この場合にはラス鬼は村視点でもレナか鷹野さんだよね。
だから魅ぃちゃん、沙都子ちゃん、悟史君、圭一君の4人は、人3K1の構成だと思うんだよ。(Kがここまでに消えたとしたら知恵先生がKで代行を富竹さんに撃ったケースのみなので、K生存は十分考えられるんだよ)

だからその4人の合議に同意するんだよ。
ひとつだけレナから付け加えるなら、明日は2−1−1が十分考えられる状況、だから明日は集会所で2:2で意見が割れても強い心をもってローラーを継続して欲しいかな。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時45分  2006/9/12(火)
>沙都子ちゃん
配置予想は上のほうででてるけど、
レナちゃんと他に鬼がいることはないわよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時47分  2006/9/12(火)
>沙都子ちゃん
鷹野さんが人なら残りの鬼は1人でかつレナで確定なんだよ。
だから今日鷹野さんを憂慮してそれでも続いていた場合には、明日レナ憂慮で人の勝ちになるんだよ。

例外は知恵先生が人で代行先の富竹さんも人だったケースかな。この場合だけは魅ぃちゃん、沙都子ちゃん、圭一君にも鬼の可能性が出てくるんだよ。(たぶん)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時48分  2006/9/12(火)
魅音さんKで検死両鬼もありうるとは思いますけど…
レナさん視点でのK候補がいないらしいのでこの場合は鷹野さんからでいいのでしょうか
ちょっと考えが纏まってませんですわ
前原圭一(DM) (24回目)   22時49分  2006/9/12(火)
>レナ
意見が割れたらそいつが残ったKだろうな。

知恵先生が人で代行を打った!

こういうに違いないw

>悟史
喉の心配してくれてサンキュー

俺は今日は
【憂慮】鷹野
にする。

今日の考察から鷹野さん鬼側の方が可能性が強いと思ったからだ。
他の魅音、沙都子、悟史の意見が出るまで静観してるわ。
北条悟史(DM) (20回目)   22時52分  2006/9/12(火)
>圭一
どういたしまして。
とはいえ僕もそんなに余裕は無いし一度意見を出して30分くらい静観に入ろうかな。

僕はとりあえず【憂慮】レナで考えているよ。
やっぱりここでの検死結果黒判定は考えられないと思うから。
とはいえ、割れたら柔軟に変えるけどね。


>沙都子&魅音
というわけで僕も静かになるから、なにか質問とかあれば言ってね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時59分  2006/9/12(火)
>沙都子ちゃん
>魅音さんKで検死両鬼もありうるとは思いますけど…
ありうるといえばありうるけど、この場合にも結局は鷹野さんが鬼なんだよ。レナと鷹野さんのローラーでおっけぃなので深く考える必要はないかな。

>圭一君
>意見が割れたらそいつが残ったKだろうな。
ローラーの継続に反対したらたぶんそうだろうね。
ただ全てを知っている鬼側と違って人は疑心暗鬼にさいなまれるものだからね。強い心をもって欲しいかな。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時59分  2006/9/12(火)
>悟史君
>レナは今日二人鬼が居ることを警戒していて、それを潰そうとして
>いたんでしょう?
>で、二人鬼が居る状況は、梨花を含む二人であることも認識していた。
>そうだよね?
>であれば、梨花が襲撃されたら鬼二人生存はありえないので梨花
>占いで良いってことになるんじゃない?
このあたりはちょっと違うかな。悟史君は昨日と今日を混ぜて考えているようだけど、昨日の占いをセットする時点では梨花ちゃんが襲撃されるかどうかは不確定なんだよ。
レナから見れば梨花ちゃん襲撃もそれ以外を襲撃のケースも両方あって絞れない状況で占いをセットしているんだよ。
梨花ちゃん襲撃が確定するのは今日になってからの状況なので、それを持ち出して占いを梨花ちゃんにするべきだったというのは変なんだよ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時0分  2006/9/12(火)
テープを聞いたけど、とりあえず知恵先生、富竹さん両人でない限り、ローラーで安定、というのに穴は見つけられなかったよ。

まぁ、知恵富竹両人だったら…。考えてみたけど、頭をかいてごまかすしかなさそうだね。
知恵先生の発言も一通り流し読みしてみたけど、二日目知恵14回目の『人にも鬼にもいい』とか、ちょっと気になる点はあるものの、ちゃんと代行の役割は理解してるっぽく思えるから、人なら暴発はしなかったんじゃないかと思う。
よって両人の可能性は極少だと思うよ。それこそ考察しなくてもいいくらいかな。

確実にローラーになるなら、正直順番はどっちでもいいと思うんだけどね…。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時0分  2006/9/12(火)
私も、黙っていることにするわね。
ちゃんといるから聞きたいことがあったら遠慮なくどうぞ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時0分  2006/9/12(火)
【憂慮】鷹野
暫定で出しておきますわ
これで明日があるならまぁほぼ確定ですわね
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時4分  2006/9/12(火)
本日の検死結果は意味があるようにありますけどそれほど考慮にはいれてませんですわ
監督人判定なら鷹野さん鬼濃厚になると思いますわ
今日の検死判定はどちらでもよかったと思っていますの
北条悟史(DM) (21回目)   23時10分  2006/9/12(火)
>レナ
レナは根本的に勘違いしているみたいだから言っておくね。
梨花が襲撃されることが確定じゃないからこそ梨花を占うべきだったんじゃないかって僕は言っているんだよ。
梨花が襲撃されなくて、監督に人判定が出ていたら?
レナが切り捨てていた圭一鬼は所詮可能性が低いどまりであり、鬼二人生存が複数パターン存在することになった。
これは完全に昨日の時点で予測できたはずのことなんだよ。
鬼2生存を恐れていたなら、占いに関係なく鬼2生存の配置が減る梨花が襲撃されたパターンを考えるより、鬼2生存の配置が複数のこる梨花生存のパターンを考え、そして梨花占いとするほうが自然じゃないか、って僕は言っているんだよ。


>魅音
ついでなので一言。
どっちでもいいからこそどっちかを選んでおくのを楽しもう。
どっちかが正解であるうえ間違っても良い二択を最後にできるなんて分のいいことはそうそう無いんだし。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時13分  2006/9/12(火)
今日の鬼側のベストな作戦は、レナ襲撃で監督人判定だと思うんだけどなぁ。これだったら【梨花ちゃん−悟史君】CSも可能だっただろうしね。
レナ視点では、鬼はこういうことをすれば不利にんるんだからやるわけはない→だから鷹野さんは鬼ではないんではないかという話に持っていきたいんだろうとしか考えようがないかな。

知恵先生については、さっきも言ったけど人なら憂慮際にそうそう代行を暴発させないという点、撃つにしても占い先に撃つことはまずないという点で代行を封印した人(富竹さん鬼)>代行を打ったKだと思います。

富竹さんは初日の占い回避が、悪配置で1日でも生存を伸ばそうとした鬼のように見えます。

ですので知恵先生、富竹さん両人はほぼないと思います。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時18分  2006/9/12(火)
>悟史
なるほど。レナが白判定の意味を考えてるんだね。

鷹野さん鬼判定でも、今日の結果から、どのみちローラーはかかる。
だったら人に白判定を出して、信用を稼いでおいた方がいい。
梨花が鷹野さんを占ったら人判定がでる。それは致命的だから、梨花を抜かざるを得なかった、ってことかな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時21分  2006/9/12(火)
>悟史
確かにそうそうできる体験じゃないよね。
確実に勝ちたい、とは思うけど、多少は今日決めたい、という思いもあるのは確かだし。

いろいろ考えてみるね。
現状2回目で述べたように、レナ憂慮で行こうと思ってるよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時21分  2006/9/12(火)
梨花襲撃なのはCSにいれにくいからだと思いますわ
今日になって襲撃する意図はわかりにくいですけど…
巫女二人残っていた場合はもっと他の流れに持っていくことも可能だったのではないのですか?
北条悟史(DM) (22回目)   23時24分  2006/9/12(火)
>魅音
.。o0(む、むぅ、魅音がどこをどう理解したのか実はわからなかったり)

ローラーがかかるなら、信用を稼いでも意味はない、っていうのが僕のスタンスなんだよね。
負けるのに信用を稼ぐ意味がわからないから。
とはいえ、レナの占いについては、どこにどんな判定でもローラー確定、襲撃ミスかなって思う。
梨花が生き残っていれば直接対立でライン二つで鬼2生存がありえたと思うから。

ちなみに、魅音はどっちを憂慮したい?
魅音がレナ憂慮になると二つに割れて相談が必要なんだけど。
北条悟史(DM) (23回目)   23時25分  2006/9/12(火)
むぅ、割れたね。
どうしようかな。どっちにしてもローラーで勝てるし、意思表明もしたから僕は退いても良いんだけど…

>圭一&沙都子&魅音
とりあえず僕が退いて鷹野さんを先に憂慮で問題ない?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時26分  2006/9/12(火)
>悟史君
>梨花が襲撃されることが確定じゃないからこそ梨花を占うべき
>だったんじゃないかって僕は言っているんだよ。
悟史君のほうもレナの主張を理解していただけないようだけど、結局1回の占いで全ての可能性の中でどれかなんて区別はつかないんだよ。
別にレナは鬼2人が残るケースを特別視して対応しようとしたというわけではないんだよ。
残りの各配置の中で確率の高そうなものから絞り込めるように占い先を考えたんだよ。

梨花ちゃんを占ったケースでは、梨花ちゃん襲撃で占い自体が1個も出ないケース、梨花ちゃんに人判定を出したところでKで悟史君や圭一君が鬼のケースもあるんだよ。

鷹野さんを占ったとしても、黒の場合には今日みたいに間接的な論理でレナと鷹野さんが対立するだけでなく直接的に判定対立するだけ。
もしも白が出ちゃったら梨花ちゃん、悟史君、圭一君の誰が鬼かはわからない。

占い先に誰を選択しても、絶対正しいというものはなかったと思うんだけどね。
前原圭一(DM) (25回目)   23時29分  2006/9/12(火)
>悟史
俺もそこまで強く拘るつもりもないが、悟史が退いてくれるなら鷹野さん憂慮で問題ない。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時30分  2006/9/12(火)
レナさんと鷹野さんを比べた場合、鷹野さん鬼の方がありそうだと思ってますわね
どちらからでもいいではなく確実にいきたいとおもってますわ
これで明日があっても問題はないと思いましたので
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時31分  2006/9/12(火)
>悟史
おじさんの早とちりかな?レナの白判定の意味を考えてるのかなぁ、と思ったんだけど。

ローラーなら信用稼いでも、確かに意味はないね。
うーん、これも間違ってそうだねorz

鷹野さん憂慮でも、かまわないよ。
北条悟史(DM) (24回目)   23時32分  2006/9/12(火)
>レナ
レナ、レナは自分で4-1-1なら間違えても大丈夫だから、僕を占って鬼2生存を潰そうとしたって言っているはずだよ?
レナの(3回目)の発言でね。

梨花に人判定で梨花KDM鬼のパターンについてはついでだ、とレナが言っているんだよ。


何度も言っているけど、梨花を占って白がでれば(あるいは梨花が襲撃されれば)レナ視点で鬼2生存はありえなくなったことは昨日の時点でほぼ確定していて、その例外は知恵先生の人暴走のみだった。
つまり、今日配置を一番狭める占いは梨花占いだったんだよ。


ちなみに勘違いされてるかもしれないから言っておくけど、この一連の会話はレナを疑ったり貶めたりが目的じゃあない。レナに昨日はどうすることが正しかったのか理解して欲しい、ただそれだけなんだよ。
北条悟史(DM) (25回目)   23時34分  2006/9/12(火)
>ALL
じゃあ、ローラーは鷹野さんが先ということで憂慮を鷹野さんに設定してね。


>魅音
レナの判定の意味はあまり考えてないかな。
僕が推理で特に考えていたのは鷹野さんの監督への鬼判定だから。

せっかくまだ時間はあるんだし、推理だけは続けてみるのをオススメしてみるよ。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時35分  2006/9/12(火)
了解したわ。

明日はがんばってね。
前原圭一(DM) (26回目)   23時38分  2006/9/12(火)
>悟史
あいよ。
了解。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時39分  2006/9/12(火)
明日があった場合はレナさん視点で圭一さんしかいないことになりますわ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時40分  2006/9/12(火)
>悟史
セット完了。
終わりますように…。
前原圭一(DM) (27回目)   23時43分  2006/9/12(火)
>沙都子
そうだな、レナが占っていないのは俺だけだしな。
しかも俺鬼がありえるのは知恵先生人で代行暴発のみ。
前原圭一(DM) (28回目)   23時46分  2006/9/12(火)
展開としてはこうだろうな。

一応圭一くん占いをセットしといたんだけどビックリだよ。
圭一くんは鬼だったんだよ。
知恵先生人で代行暴発したんだね。

ははははは、……ありえん。

まぁ、明日がないことを祈ろう。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時48分  2006/9/12(火)
私のセットは未定にしておけばいいわよね?
北条沙都子(DM) (10回目)   23時49分  2006/9/12(火)
ここで終わることを祈ってますわね
セット完了してますわ
北条悟史(DM) (26回目)   23時50分  2006/9/12(火)
>鷹野さん
ええ、未定でもんだいないです。
レナに設定してくれていてもかまいませんけれどね。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時50分  2006/9/12(火)
議論のための議論な気はするけど(汗

>悟史君
>僕を占って鬼2生存を潰そうとしたって言っているはずだよ?
そしてその前に配置絞込みの推理として、こう考えたとも言っているんだよ。

「梨花ちゃんがKのケースでは初日の多数決案の感じから最後の鬼の可能性は悟史君>圭一君だと思いました。」

だからレナの占いによる縛りはこの3つから絞り込もうとしたんだよ。
6【詩音−梨花−悟史−知恵K】6−2
7【詩音−富竹−梨花−誰かK】6−1−1
8【詩音−富竹−悟史−梨花K】6−1−1
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時50分  2006/9/12(火)
この時点で圭一君鬼の可能性はレナの推理的にない(厳密に言えば極小とみなしたなんだけど、それを言うと知恵先生富竹さん両人とかきりがないし)と判断しているんだよ。

上の3つなら梨花ちゃん占いと悟史君占いのどちらもありなわけなんだけど、レナが多数決案をチェックしている際に【梨花−悟史】には誘導的な要素も見られた。だから
・梨花ちゃんが鬼サイドなら悟史君鬼の可能性は低くはないという点
・悟史君が鬼なら梨花ちゃんも鬼サイドが確定するけど、その逆の
 梨花ちゃんが白の場合には悟史君の人鬼は不確定であるという点
・レナ襲撃が濃厚かなと思ったけど、占い先である梨花ちゃんと悟史君
 の比較なら悟史君のほうが襲われないだろうという点

これらを踏まえた場合に梨花ちゃんと悟史君なら悟史君を占うのが合理的であるという結論に達して、一度セットしていた梨花ちゃん占いから悟史君占いにセットしなおしたんだよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時50分  2006/9/12(火)
>今日配置を一番狭める占いは梨花占いだったんだよ
悟史君=人を仮定しない場合(つまり悟史君視点ではなくレナ視点)では、梨花ちゃん占いが悟史君占いと同等ということはあってもそれを上回る絞込みになるということもないと思うけど。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時52分  2006/9/12(火)
> 明日があった場合はレナさん視点で圭一さんしかいないことになりますわ

これって知恵先生富竹さん両人で【梨花−詩音−圭一−鷹野or入江】になるから、他の人の説得きついです。

これだったら………知恵先生………
鷹野三四(検死) (19回目)   23時52分  2006/9/12(火)
>悟史くん
未定にしておくわ。
ここでレナちゃん憂慮に間違ってなってしまっても困るし。
北条悟史(DM) (27回目)   23時59分  2006/9/12(火)
>レナ
ん?
議論のための議論だよ。これは勝敗には直接関わらない議論だからね。

さておいて、その圭一鬼がないって絞込みそのものにも疑問符がつくんだけどね。
なぜそこで圭一鬼の可能性を排除するか僕には意味がないように思えたから。
これは知恵先生と富竹さんが両方とも人っていうのとは性質が違う絞込みだからね。

単純に可能性が低いというのと、ミスを前提としておかない、っていうものだから。


僕占いより梨花占いの方がはるかに絞り込めるよ。
なぜなら梨花を占って人ならレナ視点で今日負けがなくなるんだから。
僕に人判定がでても繰り返し言ってきた監督白で梨花生存、梨花が占い魅音で魅音襲撃の場合。梨花憂慮を説得できたかな?
梨花憂慮以外だと負ける可能性があったんだけど。
判定を出さなかったけど可能性として梨花鬼なら負けるから梨花憂慮にしてくれって主張するつもりだったのかな?
客観的にはレナ鬼で鷹野さん鬼って可能性があるのに。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/13(水)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る