◆人狼のなく頃に 第692話 『北と南東と西編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/9/15(金)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時30分  2006/9/15(金)
ラスコ?
北条沙都子(DM) ( 1回目)   4時30分  2006/9/15(金)
ふぁすこ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時31分  2006/9/15(金)
あぅ・・・時間ずれてたのですよ。(汗
ラスコのはずがファスコに・・・

とりあえず判定なのですよ。
【大石は人】と出ましたです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時31分  2006/9/15(金)
それじゃあアンケート出して寝ますですね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   4時31分  2006/9/15(金)
梨花ちゃまと沙都子の不幸なすれ違いが…
と言うか、どっちも得してないですね(汗)

とりあえず判定です。お姉ぇは【鬼】でした。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   4時34分  2006/9/15(金)
ラスコもファスコも盗られてるし・・・
り、梨花ぁぁ・・・

今日は判定が早いな。
占い考察とかは出揃ってからだな。

梨花→大石〇
レナ→?
共感→割れ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   4時38分  2006/9/15(金)
アンケートに答えておく。

1.多数決制。票の流れを見たい。
2.大石白判定出たし、大石で良いと思う。
3.頭首に任せる。
4.9時には来れると思う。
5.後述だ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多____(頭首制か多数決制か)
決|________決____(決選投票か纏め役か)
頭|________大____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   4時40分  2006/9/15(金)
各種能力スタンス要望
【巫女】
総意重視でお願いするが、自信があるなら独断でも構わない。だが、理由はしっかりとな。独断をする際にグレーが居る時は、とりあえず占い被りは無いようにして欲しい。
占い先は、小生はCOOL占い優先して欲しいな。
ペアも重視したいが、寡黙であれば占いには押さないつもりだ
【警備】
初日は巫女重視だな。初日から検死範囲入れても良いが、個人的には初日は巫女警備でお願いしたい。しょっぱなから巫女抜かれたら憂慮候補だからな・・・気をつけてくれ。
その後は村視点で守るべき所を守って欲しい。GJその他諸々は好きにして貰って良いが、最初に笊は、人なら絶対止めてくれ。
【代行】
自信が無い場合には総意でお願いしたい。と言っても、打つのは知恵先生だから任せるが独断打ったら理由はきちんとな。
総意重視でも、独断するかもと言える強気な知恵先生が小生は好きだ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   5時5分  2006/9/15(金)
梨花の占いの考察だけして小生は少し寝てくる。

・梨花鬼側
梨花→大石〇
警備占いか・・・
鬼側だとしたら、占い遅らせな感じがするな。
【梨花−大石】
ただ単にこのラインでの占い遅らせか。
・・・直球だな。まあ、これは追々の鬼の動きで見ていこうと思う。
大石鬼側であれば、1日2日の間に抜いてくると思うしな。

【梨花−葛西】
葛西鬼側で、梨花警備大石にする為の白判定か
この配置であるなら、レナ抜きの布石だろうな。


これは、片巫女鬼の場合であるなら、DM鬼は1人か2人だな。
DMの鬼がKの可能性もあるがな。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時17分  2006/9/15(金)
>沙都子(2回目)
ラスコは沙都子のものになったんじゃ…?
(宣言してないと駄目とかそういうことですか?)

さて、梨花ちゃまは大石のおじさま占いですか。
警備鬼なんて占いを当ててまで庇わないとは思いますから
【梨花鬼K―大石―魅音】なんて配置は薄そうですかね?
梨花ちゃま単独鬼Kでの占い遅らせ狙いは考えられますが
大石さん個人は比較的白いんじゃないでしょうか。

レナさんの方は私を占ってくれてたりすると楽なんですけどねー(ぇ)

1.頭首制or多数決制
 一長一短ありますから極論すればどちらでも構わないんですけど
 初日から頭首に推薦できるほど信頼できる相手ができるかどうか…
 実際問題、最近の試合で長期の初日に頭首制が通ったケースを
 あまり見たことがないということもありますし
 多数決制でいいんじゃないかと思ってますね。
 票数が割れたときのためにと発言数を節約するのが窮屈なので
 決選投票制よりもまとめ役権限の方が好きです。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時18分  2006/9/15(金)
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 前述の理由から白めだと思うので、
 纏め役には暫定的に大石さんを推しておきます。

3.提出時間
 別にこだわりはないので、まとめ役になった人に任せます。
 あまりにも早すぎるとか、逆にギリギリすぎるのは嫌ですけどね。

4.今日の来れる時間の予定
 お昼とか夕方とか…割とまちまちだと思います。
 案提出前から日没までは確実に居られるように心がけます。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多多____(頭首制か多数決制か)
決|_______纏決____(決選投票か纏め役か)
頭|_______大大____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   5時26分  2006/9/15(金)
5.各種スタンスなど
 占いについては発言の内容が濃いDMを優先ですかね。
 占って鬼判定が出れば配置上の絞りになりますし
 逆に人判定が出れば頼もしい頭首候補になります。
 2日目占い人判定のDMはかなり白く見られることから
 鬼側巫女に鬼DMを占わせるようなことだけは避けたいですね。
 白っぽい巫女→多弁だが比較的怪しい方のDM、
 怪しい方の巫女→白っぽいDM、と振り分けようかなと。

 警備については巫女重視でお願いしたいですね。
 お姉を憂慮できれば今日からさっそく特攻の機会もありますし
 いきなり巫女を失うような事態は勘弁です。

 代行については…慎重に使ってほしいってところですかね。
 代行を撃つことによって知恵先生が最終鬼でない、
 と証明できる状況になる可能性もありますから。
 鬼側にプレッシャーをかけるために
 どんどん撃つぞ撃つぞってブラフを使ってほしい、
 って人もたまにいますけど…周りから「ブラフを使ってください」
 と頼んでブラフを言ってもらうのも何か変な気がするんですよね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   6時12分  2006/9/15(金)
皆さん、おはようございます。

ラスコ、ファスコお疲れ様です(汗

共感→割れなんですね。こういう場合はどうやって選べばいいのか悩みます。

アンケートの結果を書いておきますね

1.どちらでも良いのですが多数決制で
理由は沙都子ちゃんが、票の流れを見たい。と言ってたのに納得したから
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか、大石さんで。
3.提出時間〜早過ぎなければいつでも。
4.今日の来れる時間の予定。八時頃には来れそうです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|_______纏決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|_______大大__大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   6時39分  2006/9/15(金)
スタンスですか。
巫女が鬼か鬼じゃないか知りたいんですが、
そうも行かないでしょうね。
占いは独断と偏見で押し通してもらってもかまいません
的違いなら的違いで考えますんで

警備については、今のところは巫女重視が基本なのかな?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時7分  2006/9/15(金)
おはよう。
占いの結果は知恵先生は人だったよ。
じゃあまた後で夜には帰ってくるよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時43分  2006/9/15(金)
おはようございます☆

梨花>大石○
レナ>知恵○
魅音
詩音>●

魅音さん以外は全員でましたか、とりあえず共感は割れなんでしょうね。
入江京介(検死) ( 2回目)   7時44分  2006/9/15(金)
とりいそぎアンケート

1.多数決推します
2.いまのとこ白判定した喉があまりそうな方で
3.纏めの人にお任せします
4.20時前には来れると思います
5.時間がないので、昼にでも書きますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多____多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|__決____纏決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|__白____大大__大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 3回目)   7時45分  2006/9/15(金)
では行ってきます。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   7時59分  2006/9/15(金)
>ねーねー
>ラスコは沙都子のものになったんじゃ…?
自分としては、ラスコは「ラスコ」と言ってこそだと思ってるからな。
>【梨花鬼K―大石―魅音】なんて配置は薄そうですかね?
小生は薄いと思う。
仮にその配置で、大石鬼側でわざわざ当てたのなら、Kは大石だと思う。鬼だとしたら、こんなにあからさまに警備庇うとは思えないな。

梨花→大石〇
レナ→知恵〇
共感→割れ
判定ご苦労様。
占いはDM当たらずか・・・遅いな。

占い考察
・レナ鬼側
レナから知恵先生に白判定・・・鬼側だとしたら、やはりこちらも遅らせか。
まあ、片巫女鬼側だとしても、初日に当てる人間は人かKの可能性が高いだろうな。

片巫女鬼側なら、DMに鬼は少ないかな居ないって位だな。
初日は情報量が少なくて考察しにくい・・・
古手梨花(巫女) ( 4回目)   8時6分  2006/9/15(金)
1.頭首制or多数決制
多数決を推しますです。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役に一任なら大石を推しますですが、決選投票になるなら警備のどちらでも良いと思います。表の集計の仕方を予め示してもらえれば喉の余ってる方がやれば良いんじゃないかと思いますですよ。

3.提出時間
決選をするなら1時間前くらいに一斉投票した方がグダグダにならなくて良いんじゃないかと思うのです。

4.今日の来れる時間の予定
昼とかに顔出せると思います。
本格参加は多分20時辺りになりますですよ。

5.各種スタンスなど
【占い】
基本的にはCOOL占い希望なのです。出来ればDMペアを作っておきたいですが、発言量などによってはペアを気にせず占いたいと思います。
独断に関しては、きちんと理由を説明できない限りはやらないと思います。

【警備】
基本的には巫女を守ってもらいたいと思います。GJ狙って巫女以外警備するのもありだとは思いますが、巫女を抜かれたらかなり困るのですよ。

【代行】
基本的には知恵のスタンスにお任せしますです。
気になることがあれば質問とかしますですよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   8時29分  2006/9/15(金)
それじゃあ占い考察しますです。

【レナ鬼側】
知恵が鬼とかだったらライン作らない方が良いと思うのです。どちらかと言うと知恵は人で占い遅らせとか、襲撃候補としてとかそんな理由で占ったのかなとか思いましたです。
DMに鬼がいても今日憂慮される事は無いでしょうし、上手くいけば鬼DMを占える可能性もあるので初日にあえて占わなかったとかですかね?
まあ可能性としては微妙なところだとは思いますが・・・

【梨花鬼側】
ボクが鬼側だったら、【梨花−葛西】でレナを抜くとかですかね?ただ、最近の傾向としてはこのラインを警戒して占いとは逆の警備にするというのも普通に見られますから案外【梨花−大石】もあったりするかもですね。葛西鬼側の可能性よりは低いと思いますが。
他には占い遅らせとか?こっちもDM鬼がいても、初日憂慮は考えなくて良いですし、2日目占いに賭けたとかですかね。

みぃ・・・長すぎたようなのですよ・・・(汗
古手梨花(巫女) ( 6回目)   8時29分  2006/9/15(金)
【両巫女鬼側】
正直こういう判定の時の両巫女鬼の配置ってよくわからないのですよ・・・(汗
これは襲撃や判定で考えていくほか無いと思いますです。

とりあえず考察してみましたが、勿論ボク視点でボク鬼や両巫女鬼の配置は無いと言っておきますですよ。みぃ☆
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時42分  2006/9/15(金)
おはよ〜。
台風も近づいてきてるいい朝だね〜。(マテ
それでも今日始まってくれて良かったよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時47分  2006/9/15(金)
うわ、【詩音は鬼】だって。
朝から縁起が悪いけど、間違いないみたいだね。
詩音は鬼みたいに性格が悪いけど、本当に鬼だったなんて。(マテ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   8時53分  2006/9/15(金)
>アンケート
1.頭首制or多数決制
多数決で決選投票制。
長期で頭首制をやっても暇だし、鬼を頭首に選んだらどうしようもないからね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
大石さんでいいんじゃないかな。
代行は発言で人だってアピールする必要があるけど、警備は発言がどれだけCOOLでもGJか襲撃される事で退場すればいい、しないといけないからね。

3.提出時間
決選投票なら45分ぐらい前がいいかな。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加は20時を過ぎる予定だけど、ちょくちょく覗きに来るよ。

5.各種スタンスなど
今ちょっと忙しいので後で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多___多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|__決___決纏決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|__白___大大大__大_(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃあ、出かけて来るよ。ノシ
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時14分  2006/9/15(金)
おはよう御座います。

1、多数決決戦制。DM占いは勿論ですが梨花さんから大石さんに占いが来ているので票を見るのにも良いかと思われます
2、大石さん、次点で知恵さん
3、お任せします
4、19時頃に帰宅する予定です
5、スタンスというよりも今日は園崎割れですから巫女警備以外にありえません

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__多多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|__決__決決纏決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|__白__大大大大__大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   9時31分  2006/9/15(金)
おはようございます。
私に○判定がでているようですねぇ。
ただ今日は少し遅くなる可能性があるので頭首はできれば他の方にお願いしたいものです。

1、多数決決戦制
多数決で問題は無いと思います。
2、知恵さん
3、45分前
4、20時頃には帰宅する予定ですが、少し不規則で帰れない恐れがあるので、まとめは他の方に頼めればと思っています。
5、警備は巫女警備が妥当でしょうか。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多多多多多__多_(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決決纏決__決_(決選投票か纏め役か)
頭|__白_知大大大大__大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 2回目)   9時51分  2006/9/15(金)
一応占い考察でも・・・

レナ鬼
レナさんが鬼だった場合はレナ-知恵で園崎割れの梨花さんが私占いでは
3日目に安全策で憂慮される事もあり得る知恵先生を占うチャンスが初日くらいしかないと判断したためでしょうか

梨花鬼
私に○判定を出している梨花さんが鬼というのは、ただ占いを遅らせるだけが目的であって
得に私で無いといけないと言うことは無かったんじゃないかと考えます。
葛西-梨花としても護衛をどちらにつけることになるかは不確定な上にDMにラス鬼がいるなら、
明日抜けなかっただけで終わってしまう恐れがありますからね。

両鬼
この場合は占いを遅らせたかったとしか言えませんね。
割れている園崎憂慮の間にどこを占っても良いし、この考えでは
園崎-レナ-梨花以外がどこになるのかは考察できませんね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   9時51分  2006/9/15(金)
ああ、昨日は徹夜で特製カレーを作っていたのでお祭りにできませんでした。
ふむ、私と大石氏に占いが当たっており、園崎共感割れですか。
カレーでも食べながら考察しましょうかね。

昨日の返信
>富竹氏
カレーを素直に食べるとは・・・。ふむ、見どころがありますね。
今日の特製カレーでもどうぞ。

>入江氏
>【カレー味のハヤシライス】と【ハヤシ味のカレーライス】がありますが。
目から光線、断じて否!!
純粋なるカレー味のカレーこそ真のカレーなり。
【カレー味のハヤシライス】は邪悪そのものである。
ただ、カレーライスに罪はなし。
【ハヤシ味のカレーライス】はいただいておきます。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時19分  2006/9/15(金)
おはようございます。みんなのにーにー悟史です。
 いやー、ついに始まっちゃいましたね。ドキドキですよ。あっはっはっは。

1.頭首制or多数決制
 僕も多数決かな。その方が面白そうだし。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
 うーん、僕も大石さんで異論無しだね。と、言うか他の候補がいないんじゃないかな? と、見せかけて裏の裏を、と言う可能性がないでもないけどここで其処まで疑っても仕方ないさ。

3.提出時間
 僕はいつでもいいよ。あえて言うなら1時間前辺りがキリも良くていいんじゃないかな?

4.今日の来れる時間の予定。
 いつでも来れる環境だからちょくちょく顔を出すよ。議論が流れてたら参加するからね。

5.各種スタンスなど
 まあ、初日はセオリー通りでいいんじゃないかな? ほら、ひぐらしだし……誰かが死んでからが本番でしょ?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時43分  2006/9/15(金)
>アンケート
1.グダグダ防止のための頭首制にする意味は長期初日では意味が薄いですし、情報量から言っても多数決でしょう。
今のところみなさんも参加時間に余裕があるようなので、決選投票が妥当だと思いますね。
2.大石氏が辞退するなら、私が纏め役でもかまいません。
決選なので、誰でもいいです。
3.45分投票がちょうどいいとと思いますね。
4.夕方頃から大抵いますね。
5.占いは、占い速度から、初期の段階では鬼を当てるよりもCOOL>怪しい人>寡黙を考えた方がいいでしょう。
中盤からは、任意で理由をお願いしたいですね。
警備は、堅実警備を希望しておきますが、GJ狙いもありでしょう。
代行のスタンスは長めになったので、次の発言に回します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_多多多多多__多多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決決決纏決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|__白_知大大大大__大立(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時48分  2006/9/15(金)
>代行スタンス
私占いからなので、積極的な代行使用を考えております。
これは、私視点ではレナ鬼側ならば、占いは遅らせでしかなく、レナラインの占い庇いのCSよりも、二日目以降の大石さんにつぐ、筆頭襲撃先であり能力使用以前に襲撃の可能性が高いからですね。
また、レナラインをつなげるメリットも高いとも考えております。
初日からの憂慮先代行・両*も結構ありと考えています。初日の代行使用は諸刃の剣ですので、村の発言や流れによってに考えます。

もちろん、白の代行未使用は鬼側にかなりのプレッシャーにもなりますので、代行未使用で襲撃されるのも、ありですね。

前フリが長くなりますが、皆さんの意見、村の総意ももちろん参考にしますが、基本的に独断で動いていこうと思います。
理由はできるだけわかりやすく、論理的な行動をとっていきたいと思います。
知恵視点での鉄火場で、なおかつ知恵憂慮で終わるようであれば、野生の勘で代行を使用することがありますが、そのときの代行使用は戦犯覚悟で打とうと思っております。
襲撃される可能性が高い場合の代行使用は、状況によりますが、憂慮先代行や両*の時のみと考えております。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時52分  2006/9/15(金)
うーん、分かりにくい文章になりましたね。
質問あれば、聞いてくださいね。

>魅音さん・詩音さん
レナ→知恵○、園崎共感割れの現状を考慮して、憂慮・代行はどのような日程で使用するのがベストだと考えますか?
知恵留美子(代行) ( 5回目)   11時21分  2006/9/15(金)
簡単に占い考察です。
・梨花さん人やレナさん人
この場合は考察に意味がないので、挙げておくだけにしておきますね。
レナさんは特に人の可能性が高い気がしますね。

レナさん鬼側
私視点ではレナさんは真判定出しているんですよね。
・占い遅らせ
・襲撃先確保+レナさんの知恵襲撃による信頼稼ぎ
・他の襲撃先を占うより意味が薄いので、考察によるレナさん鬼の信頼稼ぎ
・DMに複数人の鬼側が存在するので二日目占いにしたかった。
・早期の代行使用を促す
【レナ-知恵】は他の方にお任せします。

梨花さん鬼側の場合
・占い遅らせ
・大石氏の襲撃候補+少し梨花の信頼があがる
・DMに複数人の鬼側が存在するので二日目占いにしたかった。
・葛西氏のGJ狙いを妨げる。
・葛西さん・大石さんの巫女抜き
・大石氏の纏め取り(あまり意味はないけれど後半?)
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時30分  2006/9/15(金)
レナさん、梨花さん両鬼側の場合
・DMに鬼側が存在するので二日目占いにしたかった。
・襲撃先確保+襲撃による信頼稼ぎ
・占い速度を遅くしたかった。
・白飽和を狙ったほうが有利なので、ありえないという裏読みしての奇策、どちらかがKである可能性が非常に高い。

違和感が多いので、現状両巫女は考えにくいですね。

先にあげていいるものの順に可能性が高いと考えております。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   11時50分  2006/9/15(金)
>詩音さん
>代行を撃つことによって知恵先生が最終鬼でない、と証明できる状況になる可能性もありますから。
【レナKor鬼-知恵-園崎-?】の場合でなおかつラス鬼狙いで打つというのは・・・。
・・・今回に限ってはその可能性は低い気がしますね。
でも、もう少し考えてみますね。

>大石氏
>3日目に安全策で憂慮される事もあり得る
重箱のすみつつきで申し訳ありませんが、3日目は園崎共感割れが確実な安全策だったりしますね。

それでは、またのちほど・・・。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   12時50分  2006/9/15(金)
お昼なので少し顔出しますです。
判定全部出ましたですね。
今更ボクが表提出してない事に気付いたのです・・・みぃ・・・

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多__多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_決決決纏決__決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大白_知大大大大__大立(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 8回目)   12時50分  2006/9/15(金)
>知恵
知恵の代行スタンス了解しましたです。気になる事があればあとで質問しますですよ☆
ところでちょっと気になりましたですが、
>・大石氏の襲撃候補+少し梨花の信頼があがる
多分大石が襲撃される事でボクの信頼が上がる事は無いと思いますですよ。せいぜい大石襲撃で大石が人だと言うのがわかる程度では無いかと思います。
それと
>・大石氏の纏め取り
白判定の警備がいつまでも残ってるとむしろ怪しまれるだけかと・・・
それに殆どの人が決選希望なので、纏め役になる事はあんまり意味が無いと思いますですよ。自分の思い通りには出来ないわけですし。
>・葛西氏のGJ狙いを妨げる。
あと、これってどういう意味ですか?ちょっと良くわからないので説明して欲しいのですよ。みぃ☆
入江京介(検死) ( 4回目)   13時1分  2006/9/15(金)
こんにちは☆

スタンスについて
【占い】
初日は発言内容にもよりますが多弁なDMを優先に占いをしてほしいですね。初日占い先でDM占いが遅くなっているのでペアを重要視するか悩みますね。

【警備】
共感割れの鬼特攻を考えると巫女固定のほうがいいと思いますが、初日占いが警備に来ているのも気になる。まぁ巫女固定のほうが無難かと。

【代行】
う〜ん、こちらにも占い来てましたか(汗
任意としか・・・知恵先生のスタンスによりますが、初日代行使用はノイズにしかならないので、人ならば初日は代行封印してもらいたいのが希望です。
入江京介(検死) ( 5回目)   13時48分  2006/9/15(金)
判定で揃いましたね。【鬼−鬼】割れですか鬼人か鬼鬼SSのどちらかのパターンですね。

【梨花−大石】
このラインだと、共感鬼いるのにほったらかしの場合は、
【梨花−共感−警備−?】
共感鬼切捨てで考えるなら、やはり警備の巫女を抜く作戦を考えていると思いますね。そうなるとKは巫女か警備でないとSS鬼の作戦はなりたたないはずですから。残りの?がいるのはDMか検死になりますね。または共感SSも考えられます。

【梨花−共感−?−?】
警備に鬼がいない場合は、共感をほったらかしにしたのは占い遅らせと共感SSのパターンかな?
DMと検死をグレー憂慮していく間に警備襲撃するのかな。他に考えれるとしたら、両巫女鬼、両検死鬼もこのパターンに入りそう。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時48分  2006/9/15(金)
【竜宮−知恵】
直球すぎるこの占い先が共感鬼ほったらかしの場合なら、
【竜宮−共感−代行K−?】
DM占い遅らせと代行Kのグレー憂慮回避?かな
もし代行が鬼なら共感鬼のほうを優先するほうが考えれます。
この場合も、DMと検死と共感SSが考えれますが、警備にはいなそうな気がします。偶然警備鬼の隣に巫女相方の占いが通った場合は別ですが。

【竜宮−共感−?−?】
これで、知恵先生を占い先にするのは、DM占い遅らせと、代行が怖い配置だから懐柔策?自分の考えでは思いつかないですね。

時間なので、また夜にきますね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   14時58分  2006/9/15(金)
さぁさぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
雛身沢の神子 口先の魔術師がとくと遊んでさしあげよう!

【共感割】
…今日の最憂慮候補? せっかく会えたのに、魅音、詩音……遅れながら、よろしくな! 一緒にオヤシロワイヤr(ふぉんぐしゃ

1 序盤から頭首はちょっとな。
2 …クラウドが多いなぁ。…俺はもう少し保留で頼む
3 悟史と知恵先生と同感。1時間〜45分前…居られるかな(マテ
4 昼から居たはずなんだが…昼寝してごめんなs(ふぉんぐしゃ
5 占い先かぁ…俺はCOOL狙いよりも、初っ端から鬼狙いで占いたいなぁ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_決決決纏決_決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大白_知大大大大_?大立(頭首or纏め役に誰を推すか)

そしてすまん! 今から実況たたき売りの時間だ!
俺は、エンジェルモーt(ふぉんぐしゃ)   じゃないけど、フレンズを助けにいってくるにゃぁ!

し〜きゅ〜し〜きゅ〜! 今、雛身沢の老人を前に、Kが飛ぶ〜〜〜(Kは相変わらず壊れてます
知恵留美子(代行) ( 8回目)   15時12分  2006/9/15(金)
>梨花さん
一応、可能性として考えられる動機を挙げていたのですが結構穴がありますね。

>・大石氏の襲撃候補+少し梨花の信頼があがる
>大石襲撃で大石が人だと言うのがわかる程度では無いかと思います。
確かに園崎共感割れをしていますし、警備の*亡フラグが立っていると思います。カレーの隠し味程度、あがると思ったんですね。
>・大石氏の纏め取り
これも一応可能性としてあるのかと思って書きましたが、白警備が園崎鬼で残れる可能性が低いのも間違いないので大石さんを残しての、梨花ラインSGの可能性のほうが高いでしょうね。

>・葛西氏のGJ狙いを妨げる。
範囲外警備を狙う場合なら、検死以外に大石さん警備もいいかなって思うかと考え・・・これもなんとなく効果ですね。
まぁ、園崎割れてるなか範囲外警備は普通にしないと思いますけどね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   15時40分  2006/9/15(金)
あれ? 僕アンケート答えたよね?;

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大白_知大大大大大?大立(頭首or纏め役に誰を推すか)

 と、言う事だから。
 僕は今はとにかく様子見。色々考えてみているけど決め手に欠けるからね。なんとなくこれかなーって線は有るけどないしょ。
 ……むぅ、実は僕も経験浅いんだよね。ログは読んだんだけどこの場に立つと緊張しちゃうなぁ……
園崎魅音(共感) ( 4回目)   15時51分  2006/9/15(金)
やっと時間ができたよ。
じゃあ、後回しにしてた、能力スタンスの希望からだね。

・巫女
COOL占いを優先して欲しいかな。
後半の鉄火場で鬼だと判明しても信頼勝負で勝てそうにないと感じるDMがいたら占って欲しいね。
人巫女が信頼勝負で勝てないぐらいCOOLな鬼DMがいたら、共感割れ無しなら2日目、共感割れ有りなら3日目ぐらいまでの余裕があるうちに、占っておかないと危険。
COOLな鬼じゃなくて人なら頼もしいし、Kならやっかいだけど、肝心の鬼が信頼を得られないなら何とかなる。
怪しい人寡黙な人は占いをまわすより憂慮した方が手っ取り早いね。

・検死
受動的な能力だからスタンスとかはあんまりないね。
強いて言えば、憂慮先代行の時は検死の判定を先に出した方がいいぐらいかな。
(例えば、人を憂慮先代行した場合、鬼側は代行を使ったか判断できないので、偽判定を出すか迷う事になります。)

(文章が長いと起こられたので続く)
園崎詩音(共感) ( 5回目)   15時52分  2006/9/15(金)
大石のおじさまが遅くなりそうだと言うことなので
まとめ役の推薦を知恵先生に切り替えておきますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|_決決_決決決纏決決決決決(決選投票か纏め役か)
頭|_大白_知大大知大大?大立(頭首or纏め役に誰を推すか)

まあ決選投票制になれば誰が仕切りをしても
あまり変わらないとは思いますけど…
うーん、決選投票制になるなら喉を節約しないと駄目ですね。
共感の判断をつけるために少しでも多く発言してほしい、
と考える人はそんなにいないんでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   15時54分  2006/9/15(金)
(上の続き)

・警備
ブラフ推奨だけど、この村で唯一発言力があんまり関係ない能力かな。
ただし、笊ったら90%ぐらいは鬼側と判断されて検死されてもKだと思われるからその点だけは充分頭に入れておいてください。
そんな場合だと人巫女が生きてても負ける時がありますから。


・DM(ダイレクトメール)
特に無し!(酷

・代行
ブラフ推奨!
常に代行を使うタイミングを検討してる知恵先生は好きです。
ただ、独断はその後の説明がうまくいかないと、例え鬼を代行しても負ける可能性が結構あるので注意してください。
鉄火場だとあんまり気にしないで使える事もあるけど、そんな状況だと既に襲撃されてる事が多い哀しい能力ですね。

あと、検死の時にもいったけど、憂慮先代行をした時の判定は検死の後に出すのを推奨。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   15時56分  2006/9/15(金)
お姉の発言に割り込んじゃいましたね。ごめんあそばせ(何)

・レナ→知恵○
グレーでいると何かと危険視されやすい知恵先生ですけど
今日、お姉が共感対決を頑張って私を憂慮に持っていければ
明日はグレー憂慮候補から外れますし、
3日目は検死安全策憂慮に流れる可能性もありますから
案外グレー憂慮からは遠い立場にあるんじゃないかと思います。
お姉が共感対決に自信がなくて、明日の憂慮が園崎ローラーじゃなく
2日目知恵先生グレー憂慮に流れてしまう可能性を危惧した…うーん。
それにしたって【レナK―知恵】配置なら
2日目にレナさんがDMに偽鬼判定を出して
憂慮をほぼ固定させる手もありますよね…
レナさんも憂慮されるわけにはいかない【レナ―知恵―魅音―K】
なんて配置なら少しは考えやすい、ってくらいでしょうか。

でも今の知恵先生の様子を見ていると
鬼でも「占いはいりません、自力で憂慮回避します」
って言うなタイプじゃないかなって印象も受けるんですよね。
これは完全に私の心証でしかないので
論理的な説得力はないと思いますけど。

初日占い先の2人は現状、どっちも白めで見てますね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   15時59分  2006/9/15(金)
>沙都子(6回目)
>その配置で、大石鬼側でわざわざ当てたのなら、Kは大石だと思う。
>鬼だとしたら、こんなにあからさまに警備庇うとは思えないな。

K警備を鬼巫女がわざわざ占う意味もない気がするんですよね。
占いから今日の警備は大石→梨花となる可能性が高くなると思います。
【梨花―葛西】ラインでのレナさん抜きを警戒されて
あえて警備の振り分けが逆(大石→レナ)になる可能性に賭けた…?
実際にそうなるかどうかは五分五分だと思いますし、
梨花ちゃま本人は大石→梨花警備を希望しないとおかしいから
梨花ちゃまの票は警備誘導に使えなくなっちゃいますし…微妙かなと。
それならいっそ大石さんにも葛西にも占い当てずに放っておいて
自然に大石→レナ警備になる可能性に期待しても同じだと思います。
こっちの作戦の方が生き残った巫女と笊した警備の間に
ラインが生まれなくてすむ(単なる悪配置だと思わせられる)
メリットもあるんじゃないでしょうか。

大石さんKがあるとしたら梨花ちゃまが人で偶然当たってしまった、
っていう確率の方が高いんじゃないかと思いますね。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   16時13分  2006/9/15(金)
詩音〜、よくも割り込んで(ふぉんぐしゃ
じゃなくて、よくも鬼になってくれたもんだね。
圭ちゃんや富竹さんが憂慮を避けるために足掻くのを高見の見物する予定が台無しじゃないか。(マテ

話を聞いてる限りじゃ手加減の必要は無さそうだし、見敵必殺で行かせてもらうよ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   16時19分  2006/9/15(金)
>知恵先生(3回目、4回目)
>私占いからなので、積極的な代行使用を考えております。
>二日目以降の大石さんにつぐ、筆頭襲撃先であり
>能力使用以前に襲撃の可能性が高いからですね。

何と言うか、この辺りの発言を見ていると
「代行を使わないまま襲撃されるのはもったいないから」
という理由で代行使用を焦っているように感じます。

>もちろん、白の代行未使用は
>鬼側にかなりのプレッシャーにもなりますので、
>代行未使用で襲撃されるのも、ありですね。

とも言っているので、微妙なところですけど
(と言うか前後でスタンスが矛盾してません…?)

>レナ→知恵○、園崎共感割れの現状を考慮して、
>憂慮・代行はどのような日程で使用するのがベストだと考えますか?

現状では特に「ここで使うべき」というポイントはありません。
焦って撃つくらいなら封印したまま襲撃された方がいい、
と言うのが基本的な考えですから。
たぶん言い間違いだと思いますけど、憂慮については言わずもがな
これからの展開次第でなんとも言えません。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   16時20分  2006/9/15(金)
よ〜し、気合入れて行こう〜!
次は占い先考察。
まずは梨花のから。

○梨花→大石
梨花が鬼側の場合に考えられる占いの主な理由は。
1:占い遅らせ(兼襲撃候補)
白飽和して巫女に疑惑がいくのを遅らせるのが狙いだね。
今回は共感割れしてて、憂慮が共感で占いがDMだから、DMに鬼が一人ぐらいいても初日から占われる確率は低い(単純計算なら1/4)。
二人鬼DMがいたらあんまり余裕はないけど、一人なら警備を占う余裕があると思う。
あと、普通に共感割れが起きないでDM憂慮になった時に、占われた警備から襲撃されたら、残った警備が鬼である傾向が高いかな。
理由は両警備が人だった場合、占われてない方の警備が独断で占われた警備を守る可能性があるからなんだけど、今回は共感割れしてるから単純には考えられないのが残念かな。

(続く)
園崎魅音(共感) ( 8回目)   16時20分  2006/9/15(金)
2:警備先誘導
ほとんどの占われた警備は初日は占った巫女の警備担当になる事から、警備が人鬼だったら人巫女に鬼側警備を割り当てる事ができるね。
そんな配置は【詩音-梨花-葛西-誰かK】か【詩音-梨花-誰か-葛西K】か【詩音-葛西-誰か-梨花K】の3種だけど、葛西か梨花がKの配置は残りの「誰か」が検死DMの計6人の中の一人だから見つけるのが難しくなるね。

その他:
大石さんが鬼側で頭首を狙うという手もあるけど、長期は序盤は多数決が殆どだし、後半に警備が残ってたら怪しまれて頭首に占われる確率は低い。
だから大石さん頭首狙いは殆ど無いと思うね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   16時21分  2006/9/15(金)
続いてはレナの占い先考察。

○レナ→知恵
1:知恵鬼庇い
今回は共感割れで、上手く詩音を憂慮できて鬼判定が二つ出れば、グレーDMと代行は憂慮候補。
代行は発言できてないと占われずに憂慮される可能性が高いから、発言力に自信がなければ、占う事があるかな。
でも、午前中の知恵先生の発言を聞くとしっかりスタンスが説明できてるから発言力に自信がないという訳ではなさそうだね。
そうなると初日鬼知恵占いは鬼不利な要素があるから、それが分ってれば鬼知恵に占いをあてる可能性は低いと思う。
初日鬼知恵占いは鬼不利な要素っていうのは、他の鬼二人が先に憂慮されると代行を使えなくなるから、総意で代行を使う状況になると怪しまれるという事だね。
代行を使えないから鬼が憂慮先か襲撃先に重ねてきたとしか言えなくなって言い訳が苦しくなるよ。
だから怖いのは知恵鬼より、レナ鬼知恵Kでレナが鬼とバレタ時用の囮にされる方かな。
【詩音-レナ-誰か-知恵】で、鬼の誰かがレナに占われたら勝つ確率がかなり下がるね。

(続く)
園崎詩音(共感) ( 9回目)   16時21分  2006/9/15(金)
>知恵先生(3回目)
>初日からの憂慮先代行・両*も結構ありと考えています。

この意見には賛同できません。
憂慮先代行はどうしても使用騙りを疑われてしまうものですし
検死が欠けているわけでもない初日から使うのは…
そもそも、園崎のどちらかが鬼だってことはわかりきってるんですから
代行を消費してまで検死判定を補強する必要があるでしょうか?
両検死鬼側での検死判定偽りを警戒するにしたって
3日目までに残った方の園崎を安全策憂慮すればすむことだと思います。
共感割れの判定に憂慮先代行を使うのはもったいないですよ。

また、共感割れ両*についてはセオリー的にも悪手だと言われています。
鬼が1人確実に*ぬのは確かですが人も1人確実に*にます。
人と鬼の比率から考えれば、初日の憂慮を間違って
2日目にやっと鬼共感を憂慮した場合と同じですし
偶数になって終盤にK憂慮もできなくなる状況に追い込まれる可能性、
憂慮ローラーですむところに代行を消費すること、
さらに、K警備がいれば代行をBJされる可能性もあること。
この辺りのデメリットについてはどう考えていますか?
園崎魅音(共感) (10回目)   16時22分  2006/9/15(金)
(続き)

2:襲撃候補(兼占い遅らせ)
知恵先生はその能力からグレーなうちに襲撃される事もあるので、鬼の配置によっては占い遅らせも兼ねて占うのはありかな。
早期の知恵先生襲撃をやりそうな配置を挙げるなら。
【詩音-レナ-葛西-大石K】でラス鬼の候補と襲撃先に困る配置。
【詩音-レナ-検死-検死】で、うまくすれば詩音を生き残らせる配置。
【詩音-レナ-梨花-誰か】の両巫女鬼。
こんな所かな。
2番目の両検死鬼側の配置ならおじさんはピンチだね。
大石さん占いの考察の「占い遅らせ(兼襲撃候補)」と主従が逆なのは、グレー警備襲撃より、グレー代行襲撃の方が色々推理されるからそれを少しでも減らすためというニュアンスかな。

その他:
占った先を襲撃して信頼度を上げるという効果もあるらしいけど、おじさん的には警備と同じで人なら襲撃されてもあんまり不自然じゃない人が襲撃されても、特に信頼度は上がらないかな。
園崎魅音(共感) (11回目)   16時23分  2006/9/15(金)
残るは両巫女鬼の考察かな。

○両巫女鬼側
【詩音-レナ-梨花-誰か】の配置だけど、「誰か」のヒントは見当たらないね。
占いが遅いからそれなりに可能性があるかな。
この配置の場合の主な襲撃先は、警備二人、代行、おじさん(生き残った場合)の4人。
これ以上は今後の情報がないとわからないねぇ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   16時40分  2006/9/15(金)
さて、私が最後のようね。遅れてゴメンナサイ。
明日からの判定はちゃんと出すから安心して頂戴。


アンケートに答えるわね。

1.頭首制or多数決制
頭首制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
頭首制なら大石さん、多数決制なら知恵さんを推すわ

3.提出時間
40分前を希望するわ。

4.今日の来れる時間の予定
今日はずっといられる予定よ。

5.各種スタンスなど
後述するわ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多頭多多多多多多多多多
決|_決決決決決決纏決決決決決
頭|_大白大知大大知大大保大知
園崎詩音(共感) (10回目)   16時53分  2006/9/15(金)
またお姉に割り込み…わざとじゃないですよ?

>お姉(6回目)
>圭ちゃんや富竹さんが憂慮を避けるために足掻くのを
>高見の見物する予定が台無しじゃないか。(マテ

お姉の方がいい性格してるじゃないですか(笑)

>お姉(4回目)
>・検死
>憂慮先代行の時は検死の判定を先に出した方がいいぐらいかな。
>(人を憂慮先代行した場合、鬼側は代行を使ったか
> 判断できないので、偽判定を出すか迷う事になります。)

検死からはそもそも憂慮先代行を使うかどうかわからないんじゃ?
公言して憂慮先代行を撃つことでメリットが増えるとは思いません。
K警備でもいればBJされる可能性が上がりますし、
検死鬼側で検死結果を偽りたい状況で憂慮先代行が邪魔なら
白判定も出てることですし知恵先生が襲撃されておしまいかと。
逆に、検死人でそれを疑わせるために知恵先生襲撃もあると思います。

そもそも、ただでさえ共感割れなのに、さらに人を鬼だと偽ったら
鬼判定を出した検死が安全策憂慮されておしまいじゃないでしょうか。
園崎詩音(共感) (11回目)   16時54分  2006/9/15(金)
>知恵先生(7回目)
>【レナKor鬼-知恵-園崎-?】の場合で
>なおかつラス鬼狙いで打つというのは・・・。
>・・・今回に限ってはその可能性は低い気がしますね。

一応言っておきますと、私が代行スタンスの話をした時点では
レナさんから知恵先生への占いはまだ出ていませんでしたよ?
それを考慮に加えても代行は温存してほしい派ですけどね。

ちなみに【レナ―知恵―園崎】の場合でラス鬼狙いで「撃つ」
という言い方から、ちょっと誤解があるような気もするんですが…

私が言いたかったのは、知恵先生が最終鬼になれば
襲撃+代行の同時使用ができなくなるから、3人*を引き起こせない。
逆に言えば村視点で鬼が2人*んでいることが確定した状況で
知恵先生が代行使用により3人*を引き起こすことができれば
それによって知恵先生は最終鬼でないと証明できる、
ということだったんですよ。

もし知恵先生が
「【レナ―知恵―園崎―誰か】の配置で
 最終鬼に代行を撃て、と言われても素直に撃つはずがない」
という意味で受け取られているなら、それは誤解です。
(私の考えすぎだったらすいません)
鷹野三四(検死) ( 2回目)   17時1分  2006/9/15(金)
1.頭首制or多数決制
私は頭首制のほうが好きだから頭首制を推すわよ。
あんまりやらない作戦だからといって頭首制は否定できないわ。
おそらく多くの人が、梨花→大石占いで、
大石さんの人が濃厚だとかんじていると思う。
もちろんKの可能性もあるけど、中盤に大石さんが笊すれば、
当然梨花ちゃんが疑われるわけで効果が薄い。
人ぽい占いならば、大石さんを頭首に推してもいいというワケ。

頭首制で頭首が天然KOOLで外したらどうする?という意見は当然あると思う
でもそんな事を言っていたら、個人案なんて出せないわ。
今日確実に、人検死である私が園崎鬼を当てるのは不可能だわ。
人ぽい人にかけてみる、これは鬼側にとってやりにくい作戦よ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   17時3分  2006/9/15(金)
多数決制の場合、票の偏りが見られるわよね?
でもそれって【諸刃の剣】なのよ。
園崎共感勝負は組織票で負けるでしょうし、
鬼巫女がいれば鬼DMは庇われる。
【梨花―葛西】でレナちゃんが抜かれる可能性も高いわよね。
はっきり言って、明日は人にとって最悪の場面になるでしょうね。
それでも【票の誘導】が読めればその分を取り戻せるわけで、
多数決制を推している11人には、是非とも表の感想を聞かせてほしいわね


2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
頭首制なら村視点で一番人ぽい大石さんにお願いするわ。
多数決制なら、纏め制より決選投票制を希望。
そのほうがさらに票の流れが見えてくるでしょうね。
知恵さんをとりあえず推しておく。
これは大石さんが纏め役を降りているからね。
別に誰でもいいけど、人に近い人がやったほうがいいでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   17時8分  2006/9/15(金)
3.提出時間
大石さんが遅れるようなのでちょっと遅めのほうがいいかもね。
40分前なら十分に纏まるでしょうね。


5.各種スタンスなど
【巫女】
巫女スタンスって皆似偏るし、あまり好きじゃないのよね。
前に巫女にスタンスをお願いしたところ、
全部独断されちゃった事もあるわ。なので好きに占っていいと思っている
占った理由の部分を特に重視して巫女の人鬼判断をつけるつもりよ。

一応初日のDM占いに関しては、COOL優先と希望を出しておくわ。
人ならば頼りになるし、鬼ならば脅威を除けるってやつね。
でも多数決制ならそこまでうまくいかないわよ。くすくすくす。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時20分  2006/9/15(金)
【警備】
初日は検視を守らなくていい、巫女固定でお願いするわ。
検死(おそらく私)が襲われるってことは、
それだけ占い範囲が狭くなったり、
巫女・警備・代行といった重要職が残る事になる。
私は初日検死襲撃は悪手と見ているわ。なので守らなくていい。

それよりも今日は園崎どちらかが巫女に突っ込む可能性が極めて高い。
多数決で誘導があり鬼園崎が憂慮される可能性がやや低いとは言え、
特攻率が高い今日は巫女固定でお願いするわ。

個人案の警備だけど、私としては
【巫女の部分だけ独立して集計してほしい】
これをすることで、個人案がはっきりと出るので誘導が見抜きやすいわ。
【梨花】【梨入】【梨鷹】をばらばらにすると、最大3〜4票で
うまく票を見抜くことがしづらくなるわよ。
また死票を減らすことで、人9票分も生かす事もできる。
今日はレナちゃんが葛西さんに襲われる可能性もあるからね。
園崎詩音(共感) (12回目)   17時25分  2006/9/15(金)
>監督(5回目、6回目)

巫女鬼側の考察に

>共感鬼いるのにほったらかしの場合は〜

というフレーズが良く出てくるんですけど…
普通ほったらかすと思いますよ。
共感割れの鬼の方を庇ったら翌日に検死と全面対立になりますし
検死も鬼側で判定を偽って庇うとしても、
3日目に残った共感か検死が安全策憂慮されれば意味がないでしょう。

>DMと検死をグレー憂慮していく間に警備襲撃するのかな。

警備を襲撃するだけならそんなに時間かからないと思いますよ。

>もし代行が鬼なら共感鬼のほうを優先するほうが考えれます。

どうしてそう思ったんでしょうか?
【レナ―知恵―園崎】配置なら検死の少なくとも片方は人ですよ?
共感の鬼の方を庇ったとしても、検死判定で覆されます。
【レナ―知恵―園崎―検死】配置で人検死の方を襲撃したとして、
3日目には園崎か検死が安全策憂慮され、
2日目には知恵先生がグレー憂慮される危険性も
出てくるんじゃないでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   17時27分  2006/9/15(金)
【代行】
積極的に独断で打っていっていい、は賛成よ。
知恵さんの印象はよくなったわ。
ただ初日の代行使用は反対よ。理由は簡単ね、私が人検死だからよ。
2日目の朝には判定がわかるのに急いで代行を打つ必要はないわ。

質問なんだけど、占いが当たっている白代行ということで、
私は2日目以降は毎日襲撃される可能性があると考えいるわ。
なので憂慮先や両*メインになってしまうのかしら・・・?
何を聞きたいのかというと、
【代行を打つ時に宣言はするのか?】というのを聞きたい。
いきなり知恵さんがいなくなって、3人*んでいたら村は困るでしょう
こういう場合代行を打つことを仄めかす、
或いは宣言をすることはあるのかしら?
警備が残っている場合、警備がいない場合の両方で答えてほしいわ。
園崎魅音(共感) (12回目)   17時33分  2006/9/15(金)
なかなかこっちに集中できないね。
次は知恵先生に回答しておこうかな。
>知恵先生
>レナ→知恵○、園崎共感割れの現状を考慮して、憂慮・代行はどのような日程で使用するのがベストだと考えますか?
憂慮と代行の両方だと範囲が広いね。
憂慮は普通なら今日は共感を憂慮して、検死で人判定が二つ出れば残った方を、鬼判定ならDMか誰かをという流れだけど、警備が笊ったらとかで憂慮先は変わってくるからなぁ。

(長いと起こられたので続く)
園崎魅音(共感) (13回目)   17時34分  2006/9/15(金)
(続き)
代行だけに絞って使うタイミングなら検討できるけど、GJがあれば別だけど絶対使った方がいいっていう状況はすぐには思い浮かばないかな。
みんなで代行の使用を検討して欲しいというのなら、今日明日で巫女が続けて襲撃された時かな。
その時の配置は【詩音-葛西-大石K-誰か(検死orDM)】で次の襲撃先はほぼ知恵先生だから使うタイミングは三日目の夜しかないね。
問題は外した時に偶数になって一日短くなる事かな。
代行を使っても使わなくても、最終日が4人残って、その中の誰かを選ぶという形式にはなりそうなんだけど、鬼側のミスが出るのを待ったり、テープを聞きなおす時間を長くとりたいなら、一日の差は大きいね。
代行無し:13-11-9-7-5-4
代行有り:13-11-9-6-4

(更に続く)
園崎魅音(共感) (14回目)   17時35分  2006/9/15(金)
(再度続き)

あと主観でいいなら、もし、おじさんが今日憂慮されて明日鬼判定が出たら、詩音への代行を検討して欲しいよ。w
鬼側検死一人なら問題ないけど、両鬼側なら詩音が安全策憂慮にはなりにくいし、それなら残った詩音は代行か占いでもしない限り情報が出ないからね。
その状況で代行を使った時の最大の問題は残りの人数が偶数になる事、そして、先生がほぼ襲撃されてそうな事かな。
GJとかKが残ってるかとか、その辺の状況を考えて慎重に代行して欲しいです。
園崎魅音(共感) (15回目)   17時38分  2006/9/15(金)
こっちにも返事を。

>初日からの憂慮先代行・両*も結構ありと考えています。
共感の憂慮先代行も微妙だけど両*はやめて欲しいです。
例えば、憂慮鬼代行人になった時、鬼なら堂々と総意で人を代行できますし、人なら無駄撃ちになります。
また、逆に憂慮人代行鬼なら、GJをされる賭けに出て、代行を使ったように誤魔化す事ができるかもしれません。

こんな感じで、代行を使った両*は知恵先生の人鬼の判断材料にはなりにくく、残り人数が偶数になるというデメリットがあります。
園崎魅音(共感) (16回目)   17時43分  2006/9/15(金)
今回は知恵先生が占われているので重要ではないですが、おじさん的には、鬼知恵を封じ込める最良の手段は他の鬼を二人憂慮する事だと思ってます。
これなら代行は撃てないので、代行を撃てるか撃たないかで先生を判断する事もできますからね。
(最大の問題点として余裕のある内に先に鬼を二人憂慮できるかというのがありますけど。w)

そういうわけで知恵先生を占いと発言以外で人鬼の判断をするなら知恵先生の代行は後半までとっておいてもらいたいです。
園崎詩音(共感) (13回目)   18時6分  2006/9/15(金)
>お姉(14回目)
>あと主観でいいなら、もし、おじさんが今日憂慮されて
>明日鬼判定が出たら、詩音への代行を検討して欲しいよ。w
>鬼側検死一人なら問題ないけど、
>両鬼側なら詩音が安全策憂慮にはなりにくいし

そうですか? 共感割れの場合、園崎は
ローラーされる前提があるんじゃないかって思いますけど…
お姉の提案は、よっぽど知恵先生が両検死鬼側を確信していないと
実現は難しいと思いますよ。警備Kがいれば代行BJもありますし。

>GJとかKが残ってるかとか、
>その辺の状況を考えて慎重に代行して欲しいです。

とりあえず2日目の時点ならKは確実に残ってると思います。
今日は共感割れですから、人憂慮か鬼憂慮にしかなりませんから。
村視点でも物理的に共感人Kはありえなくなってますし
共感鬼Kで割る理由もないと思います。

それと、お姉視点で、お姉が憂慮になって私が生き残ってれば
GJが起きてる状況ってほぼありえないんじゃないですか?
お姉視点でお姉は人なんですから特攻役になるのはおかしいですし
私が鬼なら他の鬼が襲撃役になってGJされるのも非効率的です。
園崎魅音(共感) (17回目)   18時12分  2006/9/15(金)
詩音からも突っ込みが来てるから返しておこうかな。

>検死からはそもそも憂慮先代行を使うかどうかわからないんじゃ?
説明が足りなかったかな。
おじさんの発言のここに
>>(人を憂慮先代行した場合、鬼側は代行を使ったか
>> 判断できないので、偽判定を出すか迷う事になります。)
ってあるよね。
だから憂慮先代行をするって「鬼側は代行を使ったか判断できない」=「公言はしてない」前提なんだよ。
知恵先生の独断で憂慮先代行する時の話だね。

(また長いと起こられたので続く)
園崎魅音(共感) (18回目)   18時12分  2006/9/15(金)
(続き)

>そもそも、ただでさえ共感割れなのに、さらに人を鬼だと偽ったら
>鬼判定を出した検死が安全策憂慮されておしまいじゃないでしょうか。

4回目の発言はそれぞれの能力に対するスタンスだから、別に今回だけに限った話じゃなくて、他の村でも共通の要望って奴だよ。
でもさ、これまでに安全策憂慮されるのがわかってても人に鬼判定を出す検死は居ない訳じゃないよね?
例えば詩音と両検死が鬼側で、発言力が詩音>>>>>>両検死とかだったら、安全策憂慮されるとわかってても、魅音が憂慮されたら鬼判定を出す可能性があると思うよ。
今までの検死の発言を聞く限りでは、今回はそこまで発言力に差はないと思うけどね。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   18時24分  2006/9/15(金)
ただいま戻ってきました。
魅音さん詩音さんの発言多いですね。

私の質問に返信があるようなので今から読んできます。
雑用もしながらの参加の予定なので、ご了承を。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時28分  2006/9/15(金)
ちょっと覗きに来てみたですが・・・魅ぃも詩ぃもよく喋ってくれてるのでどっちを憂慮にあげるかで悩みそうなのですよ。(汗

>知恵
>・葛西氏のGJ狙いを妨げる。
流石に共感割れで相方警備はあんまりしないと思いますですよ。(汗

>・襲撃先確保+レナさんの知恵襲撃による信頼稼ぎ
そういえば質問なのですが、知恵襲撃でレナって白くなるのですか?
ボクが知らないだけの可能性はあるのですが・・・


みぃ・・・改行しすぎたせいですか・・・?(涙
怒られちゃったのですよ・・・
古手梨花(巫女) (10回目)   18時28分  2006/9/15(金)
>鷹野
>頭首制
ボクは別に大石がやってくれるなら頭首制でも良いですが・・・大石は遅くなるようだしだからと言って知恵を推す気は特に無いのですよ。それに、たとえ頭首が人だったとしても鬼巫女に鬼DM、人巫女に鬼警備を当てないとは限らないと思いますです。
それに頭首制だと個人案の理由を重視せずに、票のみ提出する人とかがいたりするのであんまり好きじゃないのですよ。
まあ、これはボクの個人的な意見だし、理由も絶対必要って言えば出してくれるとは思いますですが・・・

あと、今は初日多数決制がセオリー化してるので崩すのは難しい気がしますですよ・・・セオリー崩してまで頭首制にする事にそれほどメリット感じないですし・・・みぃ・・・
園崎魅音(共感) (19回目)   18時29分  2006/9/15(金)
おお、また突っ込みがきてるね。

>お姉の提案は、よっぽど知恵先生が両検死鬼側を確信していないと実現は難しいと思いますよ。
そうそう知恵先生視点からは実際にはとても難しいね。
だから「主観でいいなら」って付けてるんだよ。

>共感割れの場合、園崎はローラーされる前提があるんじゃないかって思いますけど
検死の二人から鬼判定が出たら残った共感は暫く残される事があるよ。
その場合は残った共感の発言力が強くて憂慮されず、詩音が言ったように検死が安全策憂慮されるね。

(また長いって怒られた。orz)
園崎詩音(共感) (14回目)   18時30分  2006/9/15(金)
>お姉(17回目)
>だから憂慮先代行をするって「鬼側は代行を使ったか判断できない」
>=「公言はしてない」前提なんだよ。
>知恵先生の独断で憂慮先代行する時の話だね。

いやその、知恵先生の独断だったら鬼側だけじゃなくて
「検死が人でも」憂慮先代行を使ったかどうか判断できない、
と言うか公言しないかぎりじゃ知恵先生本人しか
憂慮先代行の使用有無はわからないですよね?
なのに「憂慮先代行の時は検死の判定を先に出した方がいい」
って検死に言われても困るんじゃないかな?と思ったんですよ。
知恵先生の方が代行の使用結果を言うのを遅らせるか、
「常に」代行よりも検死結果の報告の方を先にする…
ならわかるんですけど。
園崎魅音(共感) (20回目)   18時30分  2006/9/15(金)
(続き)

>とりあえず2日目の時点ならKは確実に残ってると思います。

>それと、お姉視点で、お姉が憂慮になって私が生き残ってれば
>GJが起きてる状況ってほぼありえないんじゃないですか?

二日目に代行しろって言ってる訳じゃないよ。w
この辺は全然言ってなかったけど、時期は限ってないです。
だから最大の問題として、「先生がほぼ襲撃されてそう」って挙げてます。

この辺は、知恵先生の代行の使用に関する質問への回答なんだけど、代行を使うべき場面って土壇場の両*以外なかなかないんだよね。
だから知恵先生の判断に任せるしかないし、代行先としては現時点で鬼だと確実に分かってる詩音以外は思いつかないなあ。
園崎詩音(共感) (15回目)   18時32分  2006/9/15(金)
>お姉(18回目)
>例えば詩音と両検死が鬼側で、発言力が
>詩音>>>>>>両検死とかだったら、
>安全策憂慮されるとわかってても、魅音が憂慮されたら
>鬼判定を出す可能性があると思うよ。

うーん…これは私の方も言葉が足りなかったみたいですね。
>共感割れなのに、【さらに】人を鬼だと偽ったら
私のこの発言は、共感割れの検死判定偽りのことを
言ったつもりじゃなかったんです。
共感についてはローラーで憂慮される可能性が高いと思っているので
共感どちらかへの検死鬼判定が出ることはすでに前提として
さらにそれに加えて他の人(DMなど)に検死偽鬼判定を出したら
共感鬼はローラーされる、鬼側検死は鬼判定2つで安全策憂慮されるで
メリットがないんじゃないか?って意味で言ったんですよ。

初日、共感への憂慮先代行については
私の(9回目)の発言ですでに否定して考えから外していましたから
(10回目)の発言では共感以外への憂慮先代行のことに触れたんです。

ところでお姉、喉、気をつけてくださいね?(汗)
今日は決選投票制ですから少し余裕を見ておいた方がいいですよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   18時35分  2006/9/15(金)
>詩音
また割り込んで(マテ

>「憂慮先代行の時は検死の判定を先に出した方がいい」
>って検死に言われても困るんじゃないかな?と思ったんですよ。
そういう事か。
頭の中で「憂慮先代行の判定は検死の後」というのと「検死判定は代行の判定の前」っていうのが完全に「=」で結びついてたから気づかなかったよ。w

確かに検死の人はそう言われても困るね。
知恵先生にだけ「憂慮先代行の判定は検死の後」って説明すればよかったよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   18時41分  2006/9/15(金)
>ところでお姉、喉、気をつけてくださいね?(汗)
いつのまにかあと8回なのね。orz
見直してみると、二回に分けてる発言も何かもう少し削れば一回で発言できてそうだね。
発言数を稼いでるんじゃなくて、怒られたから分けただけなのに。orz

>ALL
本当はこんな事も言わずに節約した方がいいかもしれないけど、暫く離席します。
発言数が残り少なくて、あんまり質問に答えられないかもしれないけど、できるだけ節約して頑張ります。
入江京介(検死) ( 7回目)   18時57分  2006/9/15(金)
こんばんわ☆

ご飯前に少し覗きにきたんですが、魅音ちゃんも詩音ちゃんもすごっ!(汗
う〜ん、憂慮先に推す方決めるのがむずかしいなorz

とりあえずテープ見てきます。
園崎詩音(共感) (16回目)   18時58分  2006/9/15(金)
>お姉(19回目)
>検死の二人から鬼判定が出たら
>残った共感は暫く残される事があるよ。
>その場合は残った共感の発言力が強くて憂慮されず、
>詩音が言ったように検死が安全策憂慮されるね。

【園崎―検死―検死】配置での検死判定偽りを心配するとして、
共感が鬼鬼割れしてるなら共感のどちらかは必ず鬼なんですから
安全策という観点から見るなら、両鬼側だとしても
Kの可能性もありえる検死よりも
共感の残った方を憂慮した方がお得なんですけどね。

まあ今回は知恵先生に占いが当たっていることから
【園崎―検死―検死K―知恵】の配置で
3日目に検死Kを憂慮することで
ストレート負けしてしまうことはないですから
園崎ローラーが安全策の絶対条件ではないですけど。

この発言に返事は要らないです。
しばらくお姉への質問とかは控えますね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時8分  2006/9/15(金)
知恵先生占いがレナさん鬼で意図的な物だった場合ですが、それは知恵先生を庇う必要があったというよりも知恵先生が襲われてもおかしく無い状況を作りたかったからだと思えますね。
警備や占いを襲わなくても疑問を持たれない配慮といったところでしょうか。
その場合は知恵さん、私と言った順番で襲われるのでしょうが。
護衛範囲に知恵先生を含めるのも個人的にはありかなと思います。
勿論巫女ガードが重要だということはわかってるので、堅実護衛も考えておりますよ。
さてさて20時に戻ってこれると良いのですが、難しいかもしれません。
まとめまでには戻るつもりです。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時17分  2006/9/15(金)
知恵さん(7回目)
>重箱のすみつつきで申し訳ありませんが、3日目は園崎共感割れが確>実な安全策だったりしますね。

これについてですが、園崎を両方*の後の話でした。この遅い占いで代行まで占いが回ってくる可能性は少ないでしょうし、その時に安全策として代行憂慮もあり得るかと考えたんです。
勿論Kや鬼ならその時に代行を使うのでしょうが…
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   19時18分  2006/9/15(金)
>ALL
こんばんわ。
いやぁ、詩音ちゃんも魅音ちゃんも凄いなぁ
解らない(理解できない)言葉が多数出てきましたよ。
理解するため時間をかけて読み直しますね
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   19時20分  2006/9/15(金)
こんばんは。途中風呂でぬけるけどそれ以外はいるんだよ。

1.頭首制or多数決制
多数決がいいよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
初日だし、梨花ちゃんが占ってくれた大石さんでいいかな。

3.提出時間
40分前くらいがいいと思うんだよ。

4.今日の来れる時間の予定
これから風呂以外の時間はいつでも。

5.各種スタンスなど
警備はレナと梨花ちゃんを守ってくれるといいかな。
代行は知恵先生に任せるけど、行った場合は理由が欲しいんだよ。

占いは基本的には多数決で決定した人を占うんだよ。
独断した場合は独断後に報告させてもらいます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多頭多多多多多多多多多
決|決決決決決決決纏決決決決決
頭|大大白大知大大知大大保大知
北条悟史(DM) ( 3回目)   19時25分  2006/9/15(金)
むぅ……ずっと読んでるけど難しいね。当たり前だけど少なくともどっちかは鬼なんだよね。と、言う事は鬼有利になるように展開をしている……? それとも、単に人と仮定した推理をしている? ……むぅ。
園崎詩音(共感) (17回目)   19時34分  2006/9/15(金)
>大石さん(3回目)

大石さんに占いが当たっている以上、
警備が襲撃されないことに疑問は残ると思いますよ。
村視点でも大石さんはかなり鬼の疑いは薄いんですから
それで襲撃されないって違和感がないですか?

代行が怖い配置で知恵先生を排除したいんだとしても
占わずにグレーで残しておけば憂慮に持っていける可能性もありますし
襲撃するにしてもグレーで残しておいた方が都合がいいと思います。
実際に、知恵先生に初日占いを当てたことによって

>護衛範囲に知恵先生を含めるのも個人的にはありかなと思います。

こういう意見も出てきているわけですから。
知恵先生をグレーで残しておけば警備を回そうなんて考え
そもそも浮かびもしなかったんじゃないでしょうか?
同時に占い遅らせの効果も狙ったと言うならまだわかりますが、
知恵先生襲撃のためだけに占いを当てるのは微妙だと思います。

…そういえばアレですね、私、占われた相手の考察だけで
こういう巫女だけが鬼側の場合とか、あるいは
【梨花―葛西】ラインとかの考察してなかったですね(汗)
知恵留美子(代行) (10回目)   19時39分  2006/9/15(金)
>魅音さん・詩音さん
質問に答えていただきありがとうございます。
現段階での両*や憂慮先代行に関する意見。参考にさせていただきます。
お二人とも、喉がかなり使ってますね。お大事にしてくださいね。

>魅音さん( 5回目)
>あと、検死の時にもいったけど、憂慮先代行をした時の判定は検死の後に出すのを推奨。
了解です、無断憂慮先代行の場合でも、検死結果確認後に代行結果を発言するようにします。

>鷹野さん
>憂慮先や両*メインになってしまうのかしら・・・?
現段階では、憂慮先や両*メインですが、正直占いを貰ったのは初めてなので日々考えていき説明というふうに考えていますね。
>【代行を打つ時に宣言はするのか?】というのを聞きたい。
現段階では、まだ考えていませんね。村視点で有効に働くように明日以降考えております。
憂慮先ではなく撃つ場合は、どのラインが怪しい等、考察に仄めかしを含めると思います。複数人*んでいたら、最も疑っていたラインの人を代行したと考えてもらえばいいと思います。
分かりにくいようでしたら、改善しますがいかがでしょうか?
入江京介(検死) ( 8回目)   19時41分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
>多数決制を推している11人には、是非とも表の感想を聞かせてほしいわね

えと、頭首制ですか。短期村の場合は時間的余裕がないので頭首制推す場合が多いですが、長期は多数決制の方をいつも推してます。
今の時点で、逆に頭首制を推す理由もありませんし。組織票を割るような頭首案だされても、多分、納得できませんよ?
憂慮先外したら、勝手に頭首のせいにされるかもしれないし。頭首になった人は結構、損な役回りですよ。
それ踏まえて、多数決制を推してます。
知恵留美子(代行) (11回目)   19時43分  2006/9/15(金)
>詩音さん
>3日目は検死安全策憂慮
ローラー後では検死は安全策憂慮なんですか?
よければ、説明していただけるとありがたいです。

>スタンスが矛盾・共感割れの判定に憂慮先代行を使うのはもったいない
ええ、矛盾していますね。ブラフも含めているからですね。
焦りすぎのようかもしれませんが、
・レナ→知恵○を有効に使える。
・両検死鬼を疑えるのはメリットだと考えています。
確かに、初日はやりすぎかもしれません。誘導票や発言を見て、あらためて、考えさせてもらうことにしています。

>両*について
これは少しKOOLな発言だったと思いますね。
いまいち、白代行のあり方がよくわかりませんでしたから、少しブラフ的なものもありました。初日両*はなかなか難しいでしょうね。

長いようなので次に続きます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   19時43分  2006/9/15(金)
>悟史
>みんなのにーにー悟史です。
なるほど、富竹や大石もお前の弟か。理解した(ぇ

テープを聴きながら、質問したい所があったら発言させてもらう。

アンケートは大石8票、知恵2票、白・保留格1票か。
多数決制、決選投票の大石頭首で問題ないな。
大石、よろしく頼む。
知恵留美子(代行) (12回目)   19時43分  2006/9/15(金)
>警備KによるBJ
憂慮先代行なら、初日におけるBJが起こるとしたら、警備から一人、知恵、誰かがの4人がいなくなる。
この場合、【レナ-知恵】ラインが生きてくるとは思いますし、鬼側が一人減るのは初期の段階ではありだと思います。
BJはかなりの情報になると思いますね。
ただ、BJよりも、両検死、または残っていた検死が鬼側でない場合はまるっきりの無駄打ちですし、偽らない場合では、あまり意味がないことも分かっています。
また、村視点で知恵K鬼の代行温存のように見えてしまうのが難点ですね。
両鬼検死の可能性は低いように思いますから、多分打たないと思いますよ。ええ、きっと。

>レナさんから知恵先生への占いはまだ出ていませんでしたよ?
すみません。気になったので指摘させてもらいました。
>【レナ―知恵―園崎―誰か】
これは、現段階でラスト鬼が知恵の可能性が低いという意味で書きました。説明が悪くて申し訳ありません。
古手梨花(巫女) (11回目)   19時55分  2006/9/15(金)
ただいま戻りましたです。これからはずっと居られるのですよ。

>悟史、富竹
みぃ・・・慣れてないと大変だとは思いますが、何か意見とか言って欲しいのですよ・・・
占い考察をするだけでも結構印象が変わってくるのですが・・・占い考察が苦手ならみんなの意見に質問するとかでも良いのですよ。みぃ。

それにしても魅ぃと詩ぃの発言が多くてテープ聞くのが凄く大変そうなのですよ・・・(汗
テープ聞きながらこっちも見てるのでボクに何か質問とかあったら言ってくださいなのです。
それじゃあ聞きに行ってきますですよ☆
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時56分  2006/9/15(金)
テープきいてました。

魅ぃちゃんと詩ぃちゃんが共感割れってことはどちらかは鬼ってことだよね。
ってことは今日と明日の憂慮はローラーになる可能性があるってことかな、かな?

レナ視点では知恵先生は人かKかな。
人だったら鬼の脅威だからすぐに襲撃される可能性が高くて困るかな。

今日の占いについて
レナの希望なんだけど、今日は梨花ちゃんかレナが憂慮されなかった方の共感を占いたいと思ってるんだよ。
そして人判定が出れば鬼を憂慮できたことに、
そして鬼判定がでれば夜の憂慮先というふうにローラーより確実にどっちが鬼か分かっちゃうと思ってるんだよ。
検死に鬼Kがいたら対立しちゃうかもしれないけどそこは皆で推理していきたいって思ってるんだよ。


梨花ちゃんが鬼Kじゃないことと検死が鬼側じゃないことを祈ってます。
園崎詩音(共感) (18回目)   19時56分  2006/9/15(金)
>知恵先生(11回目)
>ローラー後では検死は安全策憂慮なんですか?
>よければ、説明していただけるとありがたいです。

あ、そうか。鬼鬼割れの園崎を3日目までにローラーすれば
そもそも村視点で鬼が1人憂慮されていることは確定ですから
別に検死じゃなくても誰を憂慮しても安全なんですね。
逆に言えば、2日目までで園崎ローラーが完遂されていれば
3日目に知恵先生がグレー憂慮される可能性も出てくると。
これについては私が間違ってました、すいません。

ただそう考えると今度は

>知恵先生(12回目)
>これは、現段階でラスト鬼が知恵の可能性が
>低いという意味で書きました。

と言う理由が少し弱くなってくるんですが…
知恵先生本人に聞くのもなんだかなぁって気もしますけど
客観的に見て知恵先生がラスト鬼である
(【レナ―知恵―園崎】配置)可能性が低い、
と主張する材料って具体的には何かありますか?

(※ただ「ラスト鬼への代行撃ち〜」については
  私の読み違えだったんですね、ごめんなさい)
北条沙都子(DM) ( 8回目)   19時59分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
多数決制を推している11人には〜
多数決票は並べて見てこそだからな。
明日にも、今日の票を置いておこうと思ってる。

>知恵先生
>【代行を打つ時に宣言はするのか?】
横槍ですまん。
これに関しては小生は、どちらでも良い。
だが、人であれば宣言はする事で襲撃される確率は上がるだろう。
そこの辺も考慮して、小生は知恵先生が決めて欲しいと思ってる。
個人スタンスにもよるからな。
だが、事前に言わない場合は、より理由をしっかりと述べて欲しい。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時1分  2006/9/15(金)
>悟史・富竹
共感は鬼人の可能性が高い。
今日人憂慮してしまえば、安全策憂慮で園崎ローラーもあるだろう
が、その場合、通常は人3人、鬼1人しか潰せず
1日目人共感、2日目鬼共感で、3日目に人憂慮すれば、ほぼ鉄火場だろう。
慎重に決めなくてはならないし、発言力は両方とも拮抗している。
これだけ発言力のある者をローラーするのも非常に惜しいしな。
発言を見た上で、慎重に決めるしかないな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時6分  2006/9/15(金)
>ALL
急遽用事ができてしまい携帯からの投票になってしまいます(泣

>鷹野さん
>今日確実に、人検死である私が園崎鬼を当てるのは不可能だわ。
>人ぽい人にかけてみる、これは鬼側にとってやりにくい作戦よ。

表を見たとき頭首制になって気になったんで聞いてみます。
鬼を当てるのは不可能なんですか?鬼側にとってやりにくい作戦なんですか?

他は…特に気づいた点はないです。詩音さん魅音さん御二人とも隙が無いと言うか
古手梨花(巫女) (12回目)   20時6分  2006/9/15(金)
>レナ
>園崎占い
一瞬それに賛成したくなりましたですよ。(笑
でも、最悪ローラーで潰せば済む園崎に今占いを当てるのはあんまり良いとは思わないですね。占いの手が遅いのにDM放置と言うのはちょっと・・・
園崎詩音(共感) (19回目)   20時8分  2006/9/15(金)
>レナさん(3回目)
>レナの希望なんだけど、今日は梨花ちゃんかレナが
>憂慮されなかった方の共感を占いたいと思ってるんだよ。
>そして鬼判定がでれば夜の憂慮先というふうに
>ローラーより確実にどっちが鬼か分かっちゃうと思ってるんだよ。

うーん…それはちょっともったいないんじゃないでしょうか。
巫女のレナさんに言うのも何ですけど、
たとえば【レナ―魅音―入江―鷹野】なんて配置を考えれば
今夜私が憂慮されて両検死から鬼判定が出て
お姉にはレナさんから占いが出たとしても
村視点ではお姉が人で私が鬼だと確定はしません。

それに今回はDMに1人も占いが当たっていなくて占いが遅いです。
DMや検死、特にDMは早い段階で占っておかないと
巫女が抜かれてグレーで残ったら人鬼の判断がとても難しいです。
それなのに検死判定という他の材料がある共感の判断をつけるために
占いを使うのはもったいないと思いますよ。
私が生き残って占い人判定をもらえる場合でも反対です。
お姉鬼、私人を確定させたところで
残りの鬼を見つけられなければ勝てないんですから。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時14分  2006/9/15(金)
>魅音( 4回目)
>後半の鉄火場で鬼だと判明しても信頼勝負で勝てそうにないと
>感じるDMがいたら占って欲しいね。
これは、巫女鬼視点とDM鬼視点どっちだ?
そこが分からなかったので、後でで良いので答えてくれ。
魅音の喉も、もう少ないから質問が貯まった時にでも答えてくれれば良い。

>詩ぃねーねー
>大石さんKがあるとしたら梨花ちゃまが人で偶然当たってしまった、
>っていう確率の方が高いんじゃないかと思いますね。
そうだな・・・鬼の今後の動きにもよるが、鬼の場合
笊をして憂慮→検死鬼判定
という流れで一気にばれる危険性があるので、鬼で当てたとしてもKっぽいかなと思ったんだ。
古手梨花(巫女) (13回目)   20時16分  2006/9/15(金)
>富竹
横槍ですが、鷹野に限らず人が鬼共感を確実に選んで憂慮すると言うのは確かに不可能だと思いますですよ。鬼は誰が鬼で誰が人か知ってますが人は誰が鬼で誰が人かわからないですから。
それと、鬼側にとってやりにくい作戦と言うのは頭首制にする事によって鬼の組織票が最悪無駄になるって事じゃないかと思いますです。
特にほぼ人確定者が頭首を取る事で、鬼の意思が入り込めない可能性が高くなりますですから。

と言っておいて実は鷹野の考えてる事と全然違ったらごめんなのですよ。(汗
知恵留美子(代行) (13回目)   20時16分  2006/9/15(金)
>詩音さん
>可能性が低い、と主張する材料って具体的には何かありますか?
【レナ―知恵―園崎―誰かK】もしくは【レナK―知恵―園崎―誰か】ということですよね。
レナ鬼であれば、どうしてそこまでして鬼を庇いたかったのか分からないですね。
芋づるの可能性を恐れなかったのでしょうか?確かに、誰かに警備などの能力者が入るのであれば、有りだとは思いますけど。
この場合、またレナがKであれば、DMに偽鬼判定を出すことで知恵憂慮回避もできます。
もちろん、DM二日目占いにかけたといわれたらありうるのかもしれませんけどね。
それよりは【レナ―知恵K―園崎―誰か】の方が可能性が高く見えるので、私のラスト鬼の可能性は低いと考えますね。

というか、私人なのになんで自分を含むライン考察しているんでしょうね・・・。あと、憶測でものを話した気がします。自重します。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   20時18分  2006/9/15(金)
>富竹さん
了解しました。がんばってください。

>詩ぃちゃん、梨花ちゃん
はぅ、仕方ないけど占いは1日1回だからはやめにDMの結果をはやめにだすことを考えるんだよ。
魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも残念だけどローラーになっちゃうんだよ。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時19分  2006/9/15(金)
>大石氏 ( 4回目)
>これについてですが、園崎を両方*の後の話でした。
確かにその時期まで残っていると憂慮対象になるでしょうね。なるほど、了解です。


>沙都子さん
>人であれば宣言はする事で襲撃される確率は上がるだろう。
宣言するかどうかの、参考にさせてもらいます。了解です。

>レナさん
園崎占いですか。なかなかいいと思ってしま・・・。
うーん、DMに鬼がいないともかぎりませんし、白DMはかなり残れるので考察が期待できると思います。一応、検討してみます。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時24分  2006/9/15(金)
>レナ
>園崎占い
小生は反対だな。
DMは占われなければ常にグレー憂慮の危険性がある。
順調にDMが占われても、巫女抜きされれば検死まで手が回らない事もある。
園崎を占うより、検死占いで見た方が良いと思うしな。
>魅ぃちゃんも詩ぃちゃんも残念だけどローラーに〜
小生は必ずしもローラー派な訳ではない。
今日に鬼共感憂慮出来れば、ローラーはしないで良いと思ってる。
入江京介(検死) ( 9回目)   20時28分  2006/9/15(金)
>富竹さん
鳩だと大変ですが、がんばってください。

>知恵さん
>【レナ―知恵K―園崎―誰か】の方が可能性が高く見えるので、私のラスト鬼の可能性は低いと考えますね。

代行のKは鬼より怖いです。Kで襲撃できちゃうので、本当は占いが初日に来るときは人より鬼の方が気が楽でしたorz
でも、考察見てる限りは人だと思えますね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時32分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃん
なるほど、解りやすい説明ありがとう。
大石さんがKなのかなぁとか浅はかな考えをしてました。
古手梨花(巫女) (14回目)   20時33分  2006/9/15(金)
>入江
初日占いでは鬼は出ないですよ。

ところでDMで喋ってくれてるのって沙都子だけなのですね。(汗
富竹は鳩で大変だと思いますが頑張って欲しいのですよ。
そして悟史も圭一もいないって・・・みぃ・・・

表見る限り大石が纏め役で決まりのようですね。
大石早く来てくれると嬉しいのですが・・・
園崎詩音(共感) (20回目)   20時33分  2006/9/15(金)
>沙都子(10回目)
>鬼で当てたとしてもKっぽいかなと思ったんだ。

よっぽどの奇策でないかぎり警備鬼を占いでは庇いませんしね。
ここまでのテープを聞いてみて、
巫女が初日に占った警備は素直にその巫女の担当になる傾向が高い、
と思っている人が多いようなので
(と言うかお姉がそう思っているようなので)
梨花ちゃま鬼側でレナさん抜きを狙っているとすれば
【梨花―大石K―魅音】よりも【梨花―葛西鬼K―魅音】
の方が可能性は高いかな、と思っています。

ただ【梨花―葛西―魅音―K】の配置でレナさんを抜くと
ちょっと苦しい展開になるんじゃないかとも思いますね。
この配置ですと梨花ちゃまくらいしか最終鬼候補がいませんから
レナさんを抜いて梨花ちゃまを相対的に黒くするのは
あまりいい作戦とは言えない気がするんです。
この配置なら、たとえば初日占いをあえて私に当てて
お姉を憂慮に追い込むことで梨花ちゃまの白さを上げるとか…
少なくともいきなりレナさん抜きはしない気がしますね。

ですから【梨花―葛西―魅音】ラインがあるなら
梨花ちゃまか葛西のどちらかはKだと思います。
前原圭一(DM) ( 2回目)   20時35分  2006/9/15(金)
うっす! テープ聞いてて【戯言】いきます(ぇ


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多頭多多多多多多多多多
決|決決決決決決決纏決決決決決
頭|大大白大知大大知大大保大知

……共有双子、罠娘にカレー女が奮闘と言うか、味がわかるなぁ。
ふむ、双子ラスト鬼案とか、代行乱発作戦とか電車の中で考えてたが(葬式でKOOLしてきた!?)……
おとなしくローラーになっちまうのか?


しまった!? 魅音口説くの忘れてt(ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!ふぉんぐしゃ!

あと梨花ちゃん! 俺は帰ってきた! Kは帰ってきた!! 君を守る為に、百年の月日を……(鉄甲弾
北条悟史(DM) ( 4回目)   20時37分  2006/9/15(金)
こんばんわ。みんなのにーにー悟史だよ。


>>みんなのにーにー悟史です。
>なるほど、富竹や大石もお前の弟か。理解した(ぇ
 勿論さ。梨花もレナも僕の妹だけど一番大切なのは勿論沙都子だよ。

 僕の背後はオチをとりたがるクセがあってね。ここらで僕の考えを言うと……

[頭首制]
 これは単純に鬼頭首を警戒しての事。これで大石さんが鬼だったら悲惨だからね。

[梨花―大石]
 これがあるから大石さんは白なんだよね。と、言う事は梨花も白なのかな?
 でも逆にこれは梨花ちゃんが疑いから逃れるため……と言う可能性もあるんだよね? この場合、大石さんが白かどうかは問題じゃない。
 そして、明日の襲撃が大石さんで検視が白だったら……梨花は白の線が濃厚になる。ひょっとして、これを狙ってる?

[レナ→知恵]
 こっちに関してはなんとも。どうとでも取れるんだよね……両方鬼かもしれないし、大石さんが言ったとおり先生襲撃の伏線かもしれない。むぅ……

[共感→割れ]
 こっちも難しいなぁ……鬼Kって事も考えてるんだけど。二人に注意をひきつけるために……デメリットが大きすぎるか;
北条沙都子(DM) (12回目)   20時38分  2006/9/15(金)
>梨花
>ところでDMで喋ってくれてるのって沙都子だけなのですね。
小生も思った・・・小生はCOOLとは言えないので
他DMも気になること、意見があったら言って欲しいが・・・

>圭一
>俺はCOOL狙いよりも、初っ端から鬼狙いで占いたいなぁ。
いきなり鬼狙いは無理だと思うが・・・?最初の方は情報も少ないしな。
それよりかは、COOLな人間が信頼出来るかどうか見極めた方が村に得になると思うが・・・
COOLな人間が鬼側は恐いからな。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時38分  2006/9/15(金)
まったりと占い考察でもしておくわ。

竜宮 知恵○
梨花 大石○

・両巫女人
怖いのは葛西鬼くらいね。
人巫女がしっかり守れれば占いだけで勝てるでしょうね。


・レナ鬼K、梨花人
知恵さんを早期に襲撃するという
考察をしている人が多いけど、私はそうは思わないわ。
代行は占いが来るのがかなり遅い職業よ。
後半までグレーになりやすいし、占いが
当たってなければ、2日目3日目は憂慮候補になりやすいわ。
なので占い遅らせで知恵さんを占うのはありえないと思っている。
優先して襲撃するべきは巫女・警備でしょう。
それらを襲わないで知恵さんを襲っている暇はあまりない。

【レナ人―知恵人K】もしくは【レナ鬼K―知恵鬼K】
以外はありえないと思っているわ。
もし知恵さんが人ならば、レナちゃんを妄信してもいいくらいよ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時38分  2006/9/15(金)
DMや検死を占わないで知恵さんを優先するということは、
【レナ―園崎―知恵―誰かK】が濃厚ね。
2日目3日目に知恵グレー憂慮されたら鬼が不利になるからね。
後は【レナ―葛西―園崎―知恵K】くらいは考えれるけど、
DMや検死鬼で知恵Kはありえないわね。優先度が違うわ。


・レナ人、梨花鬼K
1つは占い遅らせ。園崎共感割れなので占い遅らせは警備だけ。
もう1つは葛西鬼Kよね?初日にレナちゃんを抜くパターン。
この場合、やや葛西Kの可能性が高い。
抜けても人笊偽装が一応可能だからね。
鬼が1人見つかっている以上、もう1人鬼が見つけられるのは困るでしょう。
大石さん鬼の可能性は限りなく低いと見ている。
初日に鬼警備を庇っても、後半まで残る警備はそれだけで疑われるからね。
大石K…う〜ん、こっちはなんとも言えないわ。心理戦ね。


・両巫女鬼
両巫女なら私占い→私襲撃のパターンが有効よ。
何故人検死である私を残すのか疑問ね。
初日に知恵さん潰しが来るなら、入江先生まで鬼側の
強配置も一応考えれるわね。
入江京介(検死) (10回目)   20時38分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃん
あ〜そういえば、ルールに、初日は鬼が出ない占い配置になってるって書いてありました。
じゃあ昼の考察で出してた知恵さんのラインは、ほぼ消えました(汗
そのルール忘れてた。ありがとうございます。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時39分  2006/9/15(金)
大石氏がまだ戻ってこれていないようですね。
一応白判定出ているので私が少し代行しておきます。
大石氏のアンケートを見ると、45分前を希望しているようなので、
投票時間は日没45分前からとしておきますね。

表投下!!
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
竜宮|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時40分  2006/9/15(金)
今のところ
梨花鬼側>両巫女人>>>レナ鬼側>両巫女鬼
くらいで疑っているわ。それくらい初日の知恵占いは白いのよ。


(鬼ぽい)DM>検死>警備>園崎>巫女>代行(人ぽい)
共感割れない時の初日占いの巫女の白さはこんな感じで見ているわ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時40分  2006/9/15(金)
…長い。
テープ聞くだけで一年かかりそうd(嫁

しっかし、いいパンチだ。レッド坂… ニャーはさてもさても。
っつか行動の範囲が少ないけど、質問――

【憂慮候補】誰にしてる?
俺は……魅音も詩音も捨てがたい… と、マイナーな状態なんだけど。帰って来れなかったら保留にしたろうと悪逆非道に放置的思考していt(の割りに息切れしてる

ふむ、……あえてジェットしながら黙考。
最悪なパタン 巫女両鬼
次点 巫女 検死 (一番憂慮遅れるパターン

……すまん、口先に脳みそはついておにゃぬ!!
古手梨花(巫女) (15回目)   20時41分  2006/9/15(金)
>富竹
それは鷹野が頭首制で大石を推したからですか?
鷹野が鬼でKの大石を頭首に推すという、目立った行動をする事にあまり意味は感じないですが、大石が単独でKと言う可能性も無くは無いと思いますですよ。

>悟史
>梨花は白の線が濃厚
どこかでも言ってますが、大石襲撃でボクは白くならないかと思いますですよ。

>入江
レナ知恵ラインは可能性が低いだけで、絶対無いとは言えないと思いますですよ。
鬼側は初日に鬼でも人でも好きなところを占えますですから。
園崎詩音(共感) (21回目)   20時41分  2006/9/15(金)
>知恵先生(13回目)
>レナ鬼であれば、どうしてそこまでして
>鬼を庇いたかったのか分からないですね。

共感割れでローラー憂慮が視野に入っていることから、
ほぼ確実に鬼が1人減ってしまうので
残った鬼を庇いたかった、と考えることはできますよ。
Kでなく鬼の巫女なら他の鬼を初日占いで庇ったりしない、
とも言い切れないと思いますし。

>芋づるの可能性を恐れなかったのでしょうか?
>誰かに警備などの能力者が入るのであれば、有りだとは思いますけど。

これは知恵先生がGJされて芋づるになると言う意味ですか?
お姉と言う特攻役に打ってつけの人材(鬼材?)がいるのに
GJされることを怖がるとは思えません。
たとえ今日私憂慮、お姉が警備襲撃をGJされたとしても
別にレナ―知恵ラインが鬼確定するわけじゃありませんし
警備を一人削っておけば、後の警備は直接襲撃すれば絶対安全です。

2日目にDMに占い偽鬼判定を出せば知恵先生憂慮は回避できるはず、
だからレナK知恵鬼は薄い、と言うのは私と同じ考えですね。
古手梨花(巫女) (16回目)   20時42分  2006/9/15(金)
>圭一
みぃ・・・発言にネタを含むのは良いのですが、ほぼネタだけの発言はやめて欲しいのですよ・・・(汗
北条沙都子(DM) (13回目)   20時46分  2006/9/15(金)
>詩ぃねーねー
小生も警備鬼があるとしたら葛西の方だと思ってる。
ただ、鬼側だとしたらレナ抜きの可能性も考えると
可能性は無くも無いと思ってるが・・・初日じゃ判断が付かないのが正直な所だ。
入江京介(検死) (11回目)   20時48分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃん
なるほど、再度考察し直します。
ただ、昼の考察で意図したら、だんだん訳がわからん位置だったので。
単純にグレー憂慮回避にしか思ってませんでした。
【レナ−知恵−共感−?】
だと知恵鬼だとステルス無理なので、Kあたりかなと思ってました。
そうだとすると、共感を下手に庇うと巫女鬼の位置がばれるから。あたりさわりのない代行にしたと見るべきか。
北条沙都子(DM) (14回目)   20時49分  2006/9/15(金)
>悟史
>なるほど、富竹や大石もお前の弟か。理解した(ぇ
>勿論さ。
お前一体幾つだ?(汗
>梨花もレナも僕の妹だけど一番大切なのは勿論沙都子だよ
色々ふらふらする人間は好かんな。
一人に決めろ。

>知恵先生
大石さんは間に合わないか・・・?
その場合は知恵先生、頼む。
園崎魅音(共感) (23回目)   20時52分  2006/9/15(金)
暫く前から来てたけどこんばんは〜。

残った共感占いについて誰も触れてない事を言っておくね。
言われてるように残った共感を占うのは今日の憂慮を外すと共感ローラーになる、占いが遅いのでDMを占うべきという理由が優先だけど、それ以外の理由として、白共感が残ったとしても【襲撃される可能性が高い】のも問題なんだよ。
残った白共感が占いを貰って白判定が出た場合、その人をCS(カバーストーリー)に入れれるのは、【巫女-検死-検死-共感】だけ。
占いとかの結果によっては、そんな配置すぐに使えなくなるので、人確定。
巫女と違ってあんまり警備はつかないし、DMと違ってDMも出せないから人確定した人なんて真っ先に襲撃されて無駄になってしまう可能性が高いとうい訳です。
残った白共感を占うなら、後半占いが余った時ぐらいだね。

>ALL
おじさん人の意見はそれぞれだと納得してあんまり質問をしないというかできない性質だし、何度も議論するだけの発言数が無いから、質問が来るのは大歓迎。
何か他に聞きたい事があったら、どんどん質問してね。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時53分  2006/9/15(金)
>>悟史
>>梨花は白の線が濃厚
>大石襲撃でボクは白くならないかと思いますですよ。
 ああ、分かりにくくてごめん。逆だよ。僕は梨花を疑ってるんだ。まあ、梨花になら*されても本望かな? 沙都子が一番だけど。

 うーん、僕も色々考えてはいるんだけど……決め手がないと口に出さないのは悪い癖だね。ただどうしても情報が少ないとより可能性が低いところを疑いたがるのも癖だから今日は様子見たいのさ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時54分  2006/9/15(金)
>沙都子ん
>いきなり鬼狙いは無理だと思うが・・・?最初の方は情報も少ないしな。それよりかは、COOLな人間が信頼出来るかどうか見極めた方が村に得になると思うが・・・
COOLな人間が鬼側は恐いからな。

うん、だから八割当てずっぽう(勘任せ名人生
COOL鬼、っつかいるかな、COOL。自分視点で沙都子なんだが(ぇ 頼りにしとく……

>梨花ちゃん
>言にネタを含むのは良いのですが……
魂「……留意します(滝汗(・_・;;;;)」

……正直、考察追いつかねぇ。
知恵先生の表見て、簡素かつセオリーかつ思考のないパターンで…

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|?|??|??|梨花|竜宮|好み

とりあえず、巫女保守パターンに一票。
占い保留で……って、時間ねぇ!?
古手梨花(巫女) (17回目)   20時57分  2006/9/15(金)
>入江
知恵が鬼の考察はボクしてないからわからn(ふぉんぐしゃ
でも、知恵が鬼で占っていてステルスすると言うのは確かに無理があるかもしれないですね・・・
まあボクが言った鬼で鬼を占うって言うのは今回の【レナ−知恵】に関しては可能性低そうですが。(なら言うな

>悟史
みぃ・・・ごめんなのです。よくわからないのですよ。(汗
ボクが怪しいと白いのですか?みぃ・・・

>知恵
大石が間に合わない場合はボクも知恵にお願いしたいと思いますです。
時間に関しては了解しました。
できれば先に票の集計方法を提示してもらえるとうれしいのですよ。みぃ☆
鷹野三四(検死) (10回目)   21時1分  2006/9/15(金)
今のところ、園崎の考察力は
【詩音ちゃんが圧倒的に上】とだけ言っておくわ。
園崎2人からのレスは不要よ。喉もあまりないようだし。
正しい喉の使い方をして頂戴。


>梨花ちゃん(10回目)
別に頭首制だと必ず鬼を当てれるとは言ってないわ。
ただ、鬼の誘導が入る多数決の制のほうが
確率的には【鬼が当たらない】と言っておくわよ。

>個人案の理由を重視せずに
それでは頭首制を推した梨花ちゃんは当然、
はっきりとした理由をつけてくれるのよね?
「DMの判断がつかない」 なんて理由は駄目よ。
また、【範囲】ではなく【個人名】を挙げてほしいかな?
それくらいはしないと、多数決制のメリットである
票の誘導を読むことは出来ないわよ。
期待しているわよ。くすくすくす
知恵留美子(代行) (16回目)   21時2分  2006/9/15(金)
>詩音さん
>芋づるの可能性を恐れなかったのでしょうか?
>これは知恵先生がGJされて芋づるになると言う意味ですか?
ラスト鬼でもなければ、庇う意味がないかなと、詩音さんほどは深く計算はしていませんでしたね。

>鷹野さん
遅くなりましたが、逆に頭首制にして、無理に誘導票を使ってくる可能性もなくなります。
万が一鬼側に頭首が当たれば誘導票はほぼ意味がなくなります。
それよりは、投票の価値が高い多数決を推しましたね。
入江京介(検死) (12回目)   21時2分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃん
昼の考察でも、こんがらがってました。
初日にしたら占い先にするか??
という感じなので確立は低いのですが、まぁ情報はないので、ありえないのも、とりあえず考察してみたのですが・・・・こんがらがった(ふぉんぐしゃ
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時4分  2006/9/15(金)
検死が信じられればローラーはしなくても済むかもしれないかな…。
知恵先生、表をありがとうございます。

大石さんが間に合わない場合、知恵先生お願いします。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時5分  2006/9/15(金)
>>なるほど、富竹や大石もお前の弟か。理解した(ぇ
>>勿論さ。
>お前一体幾つだ?(汗
弟や妹である事に年齢は関係ないのさ。用は心の持ちようだよ。

>>梨花もレナも僕の妹だけど一番大切なのは勿論沙都子だよ
>色々ふらふらする人間は好かんな。
>一人に決めろ。
言っているじゃないか。一番は沙都子だよ。

>梨花
 ええと、つまり大石さんが襲撃されて人だったら梨花の信頼が増えるからそれを狙って……と、言う事だったんだけど、鬼側のメリットが薄いかな?;

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|沙都|??|梨花|竜宮|任

 僕は詩音を信じようと思う。別に僕が悟史だからって訳じゃないよ? 発言を見て詩音の方が信じられると思ったからさ。難しいけどね。
 レナの占い先は沙都子にして欲しいな。沙都子が白ければいい頭首になれると思う。梨花は……うーん、他に任せるよ。知恵を占って欲しい気もするけど……両鬼だったら意味ないしね。
古手梨花(巫女) (18回目)   21時5分  2006/9/15(金)
>鷹野
みぃ・・・正直言うとどっちに転んでも初日に鬼を当てる確率はそんなに高くないと思いますですが・・・(汗
あと、多数決制なら初日に鬼を当てられなくても票から鬼の仲間を探せる可能性が頭首制よりは高いと思いますですよ。
>個人案の理由
正直言って今現在沙都子以外のDMの判断をつけろというのの方が無理があると思いますですが・・・(汗
それと、ボクは基本的に個人案にはちゃんと理由をつけていますですよ。にぱ〜☆
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時6分  2006/9/15(金)
……
なんか、タカノンが無茶苦茶怖ぇぇ…(ナンデ?!

とりあえず、セオリーで行く。
変にライン繋げると、俺の脳髄が蕩けちまいそうだ…

【クラウド 梨花警護】 はライン繋がりだと思うから。少なくともクラウド人なら、梨花ちゃんに少しは信頼を置くだろうし。
そうなると 【葛西 レナ警護】だな。

あ、【巫女 鬼の懸念】は置いてない思考なんで!
っつなると、占いなんだが――【DMと警備】どっちを暴くか?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   21時8分  2006/9/15(金)
思っていたよりも遅くなって仕舞いました。
テープ聞いてきます。
入江京介(検死) (13回目)   21時9分  2006/9/15(金)
>圭一くん
この状況じゃ占いが遅いのでDMからしか考えれませんよ。
それともグレー憂慮候補になりたいのですか(汗
鷹野三四(検死) (11回目)   21時10分  2006/9/15(金)
>知恵さん(10回目)
>憂慮先代行
使ったかどうかがよくわからないのが問題よ。
それを周りに信用させるだけの力が必要ね。
まあ、私が生きているうちは正確な検死判定を
出すので安心して頂戴。

>両*
鬼も知恵さんの両*を読んできていると思う。
なんおで両巫女人の悪配置くらいしか両*の
チャンスはないと見ているわ。
それ以外で使う機会があるなら、
【K巫女偽判定】の可能性は必ず考えてね。

>代行宣言
これは3人*んだ時に
・警備のGJが発生した
・知恵の暴発
のどちらかを見抜くためよね。
まあ、知恵鬼Kなら襲撃はまずないので、
警備絡みの時はできれば【仄めかし】をしてほしい、
というのが私の考えよ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時11分  2006/9/15(金)
梨花ちゃんには納得させられてばっかりだなぁ
あはは…

巫女のどっちかが鬼だったらと考えると変に信用できない。でも、大石さんは信用してますよ。と言うことは梨花ちゃんも信用するってことかな?
Kだったらと考えるとアレですが、


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|_|__|__|巫女|巫女|好きだ(ナニ

まだパソだったり…発言に厚みが無いのは仕様です。
今から鳩?になるんで更に薄くなりますが(汗

僕も巫女保守に一票かな?
古手梨花(巫女) (19回目)   21時11分  2006/9/15(金)
>入江
ボクも頭がこんがらがってるのですよ。(笑
でも、ふぁいとーおー☆なのです。

>悟史
多分大石襲撃ではボクは白くは見られないですよ。
と言うのを確かどこかで知恵と話した気がしますですよ。みぃ。

>圭一
>なんか、タカノンが無茶苦茶怖ぇぇ…(ナンデ?!
ボクも怖いのですよ。(汗
がたがたぶるぶるなのです・・・
北条沙都子(DM) (15回目)   21時12分  2006/9/15(金)
>圭一
>頼りにしとく……
小生は、SBでは無いから頼りにされても困る(汗

>悟史・圭一・富竹
表投下は日没45分前だ。
バラバラに投下すれば、鬼は良い様に誘導しやすい。
だから、45分前に一斉投下するんだ・・・

>レナ
>検死が信じられればローラーはしなくても
>済むかもしれないかな…。
小生は、園崎人鬼を見たいのであれば、検死占いで事足りると思う。
園崎詩音(共感) (22回目)   21時14分  2006/9/15(金)
えっと…まだ案提出前ですよね。
暫定案とか出すことにもなってないですよね…?(汗)

>知恵先生(16回目)
>ラスト鬼でもなければ、庇う意味がないかなと

確かにそれはあるかもしれませんね。
共感や警備ほどじゃないですけど、
知恵先生も鬼側ならわりと切捨て役にされるものですし。

…って「知恵先生最終鬼の可能性は低い」
という主張を元に、ここまで議論してたんじゃ?
「知恵先生がラスト鬼でもなければ庇う意味がない」
≒「知恵先生がラスト鬼なら庇うこともありえる」
が結論でいいんですか?(汗)
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時15分  2006/9/15(金)
>梨花
 そうだったっけ? ごめん、それは見落としてた。

>沙都子
 ああ、そういう意味だったのか; ごめん、明日から気をつけるよ。

 謝ってばっかりだなぁ;
園崎魅音(共感) (24回目)   21時16分  2006/9/15(金)
先行して憂慮を挙げてる人はおじさん憂慮ばっかりで、鬼が世論を誘導してるような被害妄想が・・・。

>圭ちゃん
>占いなんだが――【DMと警備】どっちを暴くか?
占うならDM!
人警備なら白判定がなくても襲撃されやすいだから、後に生きてる警備ほど怪しい。
だから憂慮される日でもGJはできるから、極端な話人でも憂慮でOKだったりもする。
対してDMは人でも襲撃は後回し、それに相方が生きていれば襲撃されてもDMが出るから、鬼は襲撃しにくいです。
せっかく人と判っても*んじゃったら意見も聞けないので、DMを占うのが優先です。
集会所には、占いを貰って白い人を多く残すようにするのが憂慮や占いの基本だよ。
知恵留美子(代行) (17回目)   21時19分  2006/9/15(金)
>ALL
今のところ、総意が決選投票なので普通に一番多かったものを採用します。
日没45分〜42分の間に、投票をおねがいします。
同数の場合、再投票を20分に行ないます。
【梨花】【梨鷹】【梨入】は別物としてカウントします。

鷹野さんはこれとは違うのですが、二度投票しますし誘導も見えるとおもいます。これでよろしいでしょうか?
北条沙都子(DM) (16回目)   21時21分  2006/9/15(金)
頭首制のメリットは、頭首が信じられる人物だった場合に
鬼の誘導が入り辛く、人憂慮の可能性も下がると言う事だよな。
そして、デメリットは鬼側を頭首に選んだ場合だな。

多数決制は、表を見て後々誘導票なども見やすい。
鬼側票を並べると、かなりラインが分かる場合もあるしな。
デメリットは、鬼に誘導され易い事かな。

小生が思っている頭首制、多数決制についてはこんな感じだが
おかしい所は指摘して欲しい
鷹野三四(検死) (12回目)   21時21分  2006/9/15(金)
>レナちゃん(3回目)
>共感占い
反対よ。
どちらが鬼かは人検死である私が判別できるからね。
最悪でもローラーすれば4日目までは必ず続くわ。
判定がなく判断がつけにくいDMから占っていくのが
基本であり、最善手ね。

>沙都子ちゃん(8回目)
表を張るだけではなく、しっかりと考察頼むわよ。
この多数決案の中には鬼配置が眠っているんだから。
でも、配置によってはSGが来るかもね。くすくす

>ジロウさん(4回目)
頭首制の頭首が当てれないのと、
私が自分は人確定でも、園崎鬼を100%憂慮する事は出来ない。
判断が正しいか、判断が間違っているかはわからないわ。
これは全日に言えることね。
これが頭首制なのよ?

また、多数決制なら今日全力でDM鬼を庇ってくるなどもあると思うわ。
ここでいきなり頭首制なら、鬼は25%(?)で鬼を見つけられてしまう。
確立は適当だけど、頭首制のほうがまだ鬼が見つかるわ。
鬼は多数決制と見て初日占いをしているのよ。
頭首取りとかはないからね。
誘導しまくりの多数決制と、人にも鬼にもわからない頭首制。
頭首制はある意味ギャンブルよ。くすくすくす
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時24分  2006/9/15(金)
>イリー
>この状況じゃ占いが遅いのでDMからしか考えれませんよ。
>それともグレー憂慮候補になりたいのですか(汗

しといてくれ。未だにソウルブラザーなイリーの意味が理解できんからなぁ!(テープ嫁(涙

>沙都子
>だから、45分前に一斉投下するんだ・・・
了解 ってか細けぇ!? ……下着の色が黒か白かと言うレベルで細か(違うぞ! 圭一! 黒か白かで、萌え具合は格段に(マテ! 現実逃避するなぁぁぁぁぁ!?

>魅音
>占うならDM!
人警備なら白判定がなくても襲撃されやすいだから、後に生きてる警備ほど怪しい。
……うぅぅ、イリーの解説サンクス……
引越してから(ネタ禁止発令)

…だが、警備鬼いるのか?(グレー憂慮濃度UP!? そしてナンデそんなことを思う俺?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時26分  2006/9/15(金)
投下時間は了解したよ。

さっきから静かなのは今日の憂慮先とか占い先を考えてたんだよ。
共感占いはやめてDMか検死占いをしようと思ってます。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時26分  2006/9/15(金)
>鷹野
票はしっかり見ていくつもりだ。
後々の人に対しての説得材料にもなるしな。
>鬼は多数決制と見て初日占いをしているのよ。
・・・なるほど、そういう考え方もあるのだな。
小生は少し考えが足りなかった様だ。
園崎魅音(共感) (25回目)   21時29分  2006/9/15(金)
>悟史(3回目)
>と、言う事は鬼有利になるように展開をしている……?
共感割れの場合は鬼でも特に鬼に有利になる事を意見として出すよりも、普通に自分が人と仮定して考える事を意見として出すという方法があると思うよ。
実際おじさんが詩音の意見を見ても特に鬼に有利な事を言ってるようには見えない。
それとなく混ぜてるのかもしれないけど、鬼の配置がある程度わかってからじゃないと判断はとても難しいかな。

>鷹野さん
頭首が人なら鬼の組織票を防げる頭首制は、おじさんも好きなんだけどさ。
長期でやると暇になる人が出てくるのが採用されない一番の理由だと思うよ。
頭首制でも変わりなく意見を出す人もいるけど、多数決の方が一票の重みがあるから、より考えるって人もいると思うんだよ。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時30分  2006/9/15(金)
既に詩音さん、魅音さんを筆頭に考察を述べてくれていますが自分なりに考えを整理します。

・レナ-知恵
→【レナ-知恵-園崎】の庇い。CSには向かない。
→→初日二日目の襲撃先確保。代行使用されるのが厭。
・梨花-大石
->梨花-大石のレナ抜き狙い
-->梨花-葛西のレナ抜き狙い
・代行使用
ー>2検死の検死先代行は効果うす
ーー>両*では大石鬼Kの場合にGJされる可能性がある

>多数決案
45分前提出了解です。魅音さん詩音さんの発言を見直してきます。
鷹野三四(検死) (13回目)   21時31分  2006/9/15(金)
>知恵さん(17回目)
警備案が3票や4票で並ぶなら決選投票を希望よ。
まあ、希望を言うだけで通るとは思ってないわ。
頭首制も同じ。自分の意見を言うだけよ。
通す意見はまた別なのよ(何

ふう、一通り追いついたわね。
45分前だと、そろそろ案を作らないとね。
知恵留美子(代行) (18回目)   21時31分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
>もし知恵さんが人ならば、レナちゃんを妄信してもいいくらいよ。
現段階では万が一の可能性も考えた方がいいと思うんですけど。
そうなんですか?レナさんの信頼稼ぎも考えられると思うのですが・・・。
まぁ、考え方の違いなんでしょうか。

>警備絡みの時はできれば【仄めかし】をしてほしい、
了解しました、参考させていただきます。
知恵留美子(代行) (19回目)   21時35分  2006/9/15(金)
>詩音さん
>「知恵先生がラスト鬼でもなければ庇う意味がない」
>≒「知恵先生がラスト鬼なら庇うこともありえる」
>が結論でいいんですか?(汗)

説明が悪かった気がしてきました・・・orz
今までの議論は代行を使用することでラスト鬼であるかどうかの判断ができるかの考察だったんです。
代行使用によるラスト鬼かどうかの判断がつくかという答えでは今のところ、考えにくいということですね。

混乱させてごめんなさいね。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時36分  2006/9/15(金)
>圭一
>ってか細けぇ!?
細かくしないと、誘導かけられるし
事前に出して説得する時間があれば鬼側は説得する時間が出来るだろう?
鷹野三四(検死) (14回目)   21時41分  2006/9/15(金)
>知恵さん(18回目)
ん〜、私は結構大雑把に考えているかもしれないわね。
大石さんがもしたまたまKならなんて考えてないわよ。
そんなKを毎回気にしていては頭首制は成り立たないからね。

可能性の一番高い配置を潰し、可能性の一番低い配置は後回し。
可能性を全部考えるのも重要だけど、
鉄火場で可能性を増やしてくるのは鬼側の作戦だと思っているわ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時41分  2006/9/15(金)
えっと、一応確認だけど……45分前って事は21:45であってるよね?
北条沙都子(DM) (19回目)   21時41分  2006/9/15(金)
>レナ
>共感占いはやめてDMか検死占いをしようと思ってます。
有効だと思うなら良いが
独断で失敗した場合、巫女鬼に見られる可能性も高くなるし
人なら、独断する場合は理由はしっかりと出して欲しい。
小生から言いたい事はこれ位かな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   21時42分  2006/9/15(金)
>沙都子ん
>事前に出して説得する時間があれば鬼側は説得する時間が出来るだろう?

っつことは、フライングした3コンビ(K トミ 金兄)に説得や誘導の可能性はあるんかにゃぁ?
そんな流れはなかったと思う……と思う。(はっきりしねぇ

発言余り過ぎた(ぇ 遅刻と昼寝はするもんじゃにゃいねぇ。

まぁ、方向は決めたにゃり(にゃり?
北条沙都子(DM) (20回目)   21時42分  2006/9/15(金)
>悟史
>45分前
(日没まであと 0時間48分)
ここ基準だ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時43分  2006/9/15(金)
……むぅ、思いっきり見落してたよ。ごめん。
 見落とし多いなぁ……後10回くらい読み返そう;
入江京介(検死) (14回目)   21時44分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|沙都|悟史|古手|竜宮|任

【憂慮】
どちらも発言見る限り、優劣つけがたかったのですが、代行に対してのスタンスの意見が気になったので魅音ちゃんにしました。
【占い】
沙都子ちゃんの考察がしっかりしてたので、ペア抱き合わせにしました。
【警備】
「梨花→大石」に占いが来てるのでラインにしました。
【代行】
任意です。疑わしい人を*ちゃってください(マテ
人ならば初日は代行封印をお願いします。
園崎詩音(共感) (23回目)   21時44分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封


【憂慮】魅音
 これについては説明は不要ですよね。

【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史
 DMの印象は沙都子>悟史≧富竹≧圭一 でした。
 DMの中で一番考察のしっかりしていた沙都子、
 そして沙都子とペアと言う要素も大きいですけど
 二番目に色々と考えてくれたと感じた悟史くんに占いを。
 巫女では梨花ちゃまの方が発言がしっかりしていたので
 比較して寡黙だったレナさんに印象の強い沙都子を、
 梨花ちゃまに印象が二番目だった悟史くんをお任せします。

 長いと言われたのでいったん切ります。
園崎詩音(共感) (24回目)   21時44分  2006/9/15(金)
続きです。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
 巫女と警備のラインがあるとすれば【梨花―葛西】
 の可能性が高いと思うので、あえて占いと逆に。
 一番の理由はお姉の(8回目)の発言、

 >ほとんどの占われた警備は初日は占った巫女の
 >警備担当になる事から、警備が人鬼だったら
 >人巫女に鬼側警備を割り当てる事ができるね。

 なんですけどね。
 これが警備を占いと逆に振り分けるための
 逆誘導だとは思いたくないです(汗)
 そもそも村視点ではお姉が鬼だとわかるわけじゃないですし
 回りくどすぎて上手く行かないと思いますし。
 巫女の発言だけで比べれば梨花ちゃまの方が信頼度が高いので
 杞憂に終わってくれると嬉しいんですが。

【代行】封印
 温存でお願いします。
 両*も憂慮先代行もおすすめしない理由は
 私の(9回目)の発言を見てください。
 最終鬼でない証明に使える状況になる可能性もありますし。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時44分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|沙都|レナ|梨花|任

【憂慮】
詩音・魅音共に拮抗していた。
判断を付けるのは難しいが・・・考え方としては詩音の方を残したいかな。

【占い】
うー・・・ん・・・レナ→悟史、梨花→沙都子占いで白ペア作りか?
む・・・まあグレー憂慮は避けたいしな。

【警備】
占いの逆で、梨花に葛西を付ける。

【代行】
任意だ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時44分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|沙都|??|梨花|竜宮|任

 僕は変わらずこれ。理由はさっき言ったとおりだよ。
古手梨花(巫女) (20回目)   21時44分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】魅ぃ
どっちもよく発言してくれてて迷ったですが・・・魅ぃの発言の方が違和感を感じましたです。
どこに感じたかって聞かれると難しいのですが・・・(汗
野生の勘とか女の勘とかそんな感じなのです。みぃ・・・

【占い】レナ→悟史 梨花→沙都子
一番発言を頑張ってくれた沙都子を占いたいのです。
レナにはペアの悟史を任せますです。
発言的には沙都子以外ほぼ横一直線に並んでるので、ペアを入れたのですよ。

【警備】大石→梨花 葛西→レナ
ボクが大石を占ったので占い通りの警備にしましたです。

【代行】任意
任意ですけど、今日使う意味は無いと思いますです。
鷹野三四(検死) (15回目)   21時45分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|沙都|梨花|竜宮|封

理由は後述
鷹野三四(検死) (16回目)   21時45分  2006/9/15(金)
【憂慮】
悪いけど、発言力は
詩音ちゃんのほうが圧倒的に上だったわ。
知恵先生の占い遅らせの可能性を示唆しない、
初日の葛西鬼Kのレナ抜き考察など、
かなり納得できる部分が多く信用できるわ。
これで魅音ちゃん鬼なら人として、
COOLな戦力になるので残しておきたいわ。


【占い】
多数決制らしくW沙都子ちゃん占いで。
これは私が【人】で【鬼の誘導】を見るためね。
ある意味【捨て票】よ。
沙都子ちゃん占いには偏るでしょうから、
それ以外をどう見極めるかね。

ちなみに頭首制なら素直な個人案
【レナ→富竹 梨花→沙都子】 で出します。
ペアには拘らないわ。
巫女DMの心象は度は
・梨花>>レナ
・沙都子>富竹=悟史>圭一
ジロウさんのほうが頭首制についての
レスをくれた分、心象が上がっているわ。
これからの村への積極的な発言が少し期待できるかも。
知恵留美子(代行) (20回目)   21時45分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|☆

【憂慮】
園崎の両方の頑張りから、一瞬を別枠を憂慮したくなりましたが・・・園崎にしました。
詩音さんか魅音さんかで迷ったんですが、村視点でのアドバイスの量を考慮して魅音さんをゆうせんすることにしました。
詩音さんは、詰めがうまいと思うので後半ご一緒したかったんですが・・・もうしわけありません。

【占い】
沙都子ちゃんを残したいのでDMペアを占いました。
梨花ちゃんの発言は結構信頼できそうなので、沙都子ちゃんをあてました。

【警備】
ストレートに固定してみます。抜かれないようにかんばってくださいね。

【代行】秘密。
鷹野三四(検死) (17回目)   21時45分  2006/9/15(金)
【警備】
占い順で出すわ。
これは巫女の発言力とレナちゃんの心象がわからないことね。
また、園崎占いを出しているレナちゃんの心象は悪い。
梨花ちゃん鬼でもレナちゃんを残すのもありじゃないのかしら?
初日にレナを襲えば、葛西Kじゃない限り鬼配置がばれやすい。
これは詩音ちゃんの考察ね。
検死は守らなくていいです。巫女死守で。
抜かれたら即憂慮よ。くすくすくす


【代行】
打つ必要がないと思っているので封印で。
絶対に暴発は駄目よ。
古手梨花(巫女) (21回目)   21時45分  2006/9/15(金)
>悟史
ボクの占い入ってないのですが・・・(汗
それに悟史はグレーのまま残りたいのでしょうか・・・みぃ・・・
せめて誰か入れて欲しいのですが・・・
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時46分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
レナ|魅|鷹野|入江|梨花|レナ|任

憂慮
両方がんばってくれてたけど、鬼は…魅ぃちゃんかな。
はっきりした証拠とかいうのは…ないんだけど。


占い
検死占いなんだよ。
DM占いだったらレナは沙都子ちゃんと悟史くんのペアを占いたいかな。


警備
なんとなく大石さんと占った梨花ちゃんはセット。
だから葛西さんにはレナを警備して欲しいかな。

代行
お任せします。
ブラフいっぱいしてください。
園崎魅音(共感) (26回目)   21時46分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|無

憂慮の理由は詩音が鬼だから!!!
占いの理由はレナと梨花の占い先を比べた場合、警備より代行占いの方が鬼の可能性が低いと思って、発言の多い沙都子占い。
梨花は残ったDMの中で比較して、それなりに占い先考察もしてたから悟史占いにしたいかな。
警備は詩音憂慮なら、人巫女への特攻の可能性が高いので巫女固定。
検死が襲撃されると明日鬼判定でもおじさん憂慮になりそうだけど、巫女を抜かせるわけにはいかないから仕方ないね。
あと初日警備占いは警備誘導の可能性があるので、担当を逆にしてみました。
偶然、梨花人、大石人、葛西鬼Kだったら運が悪かったと諦めて。(マテ
代行は任意だけど、今日は特に撃つ所がないから無。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時46分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

ふむ、詩音派が多そうなので「あえて」魅音(ぇ 理由は【多いから】なり。(叩く人COME ON(ぇ 確立1/2だしねぇ

DMはチームで…【金髪兄妹】。Sブラザーズは明日か、多少憂慮候補は覚悟。(っつか自分より意見言ってくれそうだよ。チーム的に

巫女警備継続

代行 個人的希望【撃っちゃえ】(ぇ 


遅れたぁぁぁあぁぁぁっぁ1
北条沙都子(DM) (22回目)   21時47分  2006/9/15(金)
>悟史
梨花の占い欄、ちゃんと個人名出さないと
多数決制の意味が無い。

>圭一
>そんな流れはなかったと思う……と思う。
あからさまに誘導してくるのもあまり無いとは思うが
多数決制の有効性を上げる為だ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時48分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|無

【憂慮】お二人とも発言力がありどちらに決めるのか悩みましたが占い先や代行使用について詩音さんのほうが広い視点で見ているように思えたのでこうしました。
【占い】DMの発言力で巫女の心証順に振りました。初日から占い先での人鬼判断はしていません。圭一>沙都子>悟史>富竹 梨花>竜宮
【警備】私視点では梨花-大石鬼Kがありえますのでラインをつぶす形にしました。
【代行】憂慮先代行を含めて使用する必要はないと思います。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時48分  2006/9/15(金)
すみません、個人案遅刻ですね
園崎魅音(共感) (27回目)   21時49分  2006/9/15(金)
ぱっと見私憂慮が多い。orz

発言数が危ないので先に遺言を残しておこうかな。

見た感じ、レナ、悟史、圭ちゃんはまだ慣れてない人たちなのかな。
慣れてないとセオリーとかが解らず独断反則をする事も考えられるので、慣れてそうな沙都子や鷹野さんは余裕があれば、予防したり、なぜなのか理由を含めて説明してあげてください。
そして慣れてない人たちは、うっかり反則をする事もあるので、ルールの所はもう一回きちんと読んでおいてね。
それじゃあ、みんな頑張ってね。


追伸 ・・・詩音は鬼です。
入江京介(検死) (15回目)   21時49分  2006/9/15(金)
>悟史くん
梨花ちゃんの占い先は独断ってことですか?

>鷹野さん
占い先集中!?

なんか、はじめてみるパターンが多い(汗
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時52分  2006/9/15(金)
>レナさん、沙都子さん
表形式ではレナ-->竜宮としないとずれが生じてしまいます。

>葛西竜宮警備案
思ったよりストレート占いが多いのですが梨花-葛西より梨花-大石があると思った理由を聞かせてもらえませんか?
知恵留美子(代行) (21回目)   21時52分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|沙都|悟史|古手|竜宮|任
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|魅|悟史|沙都|レナ|梨花|任
悟史|魅|沙都|??|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|☆
レナ|魅|鷹野|入江|梨花|レナ|任
魅音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|無
圭一|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任(富竹?)
葛西|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|無

富竹さん・大石さんどこ?
北条悟史(DM) (11回目)   21時53分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無

【憂慮】>魅音
 僕は詩音の方が信用できると思う。まあ、ほとんど感なんだけど……

【レナ】>沙都子
 沙都子が白ならいい頭首になれると思うからさ。

【梨花】>悟史
 ごめん、これは入れ忘れた;
 出方を見たいってのもあるけどね。自信が無いのも一番かな;

【警備】>巫女
 これがベターだと思う。

【代行】>無し
 あえて使う理由も無いかな?
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時53分  2006/9/15(金)
うっわぁ、自分意味不明。メガトンパンチで自分吹っ飛んじゃえ(戯言終了

【憂慮】
詩音支持派が圧倒的に多そうだったので、【逆】を撃ってみたというのが正直。その場に居なかったし、白黒をつける基準が俺の中になかった。まぁ、俺の中なんで…

【DM占い】 悟史沙都子vsトミーK 生き残るならどっち?
勝敗結果が上。

【巫女警備】 セオリースタンスで。意見は前と一緒。って逆ジャン!?(前意見と不一致?!

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

【代行】
えっと、完璧お任せします。


>沙都子
>有効性
多分、大丈夫(ぇ 天邪鬼だから、俺(魅音Lov(ふぉんぐしゃ
鷹野三四(検死) (18回目)   21時54分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|鷹野|入江|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
入江|魅|沙都|悟史|古手|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|沙都|梨花|竜宮|封
魅音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|無
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
悟史|魅|沙都|??|梨花|竜宮|任
圭一|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|☆


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|無 (遅刻)

無投票:大石、富竹
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時55分  2006/9/15(金)
憂慮先は魅ぃちゃん。

占いは…レナと梨花ちゃんのどっちがどっちを占えばいいのかな(汗
古手梨花(巫女) (22回目)   21時56分  2006/9/15(金)
みぃ・・・占いもしかして沙都子が同数ですか・・・?

>圭一
さっきから表が富竹の名前になってますですよ。(汗
前原圭一(DM) (10回目)   21時56分  2006/9/15(金)
>魅音
>発言数が危ないので先に遺言を残しておこうかな。

んな悲しいこというなy(口説こうとしてるので容赦なく(ふぉんぐしゃ!!!

えっと、
>先生
表の(富竹)って……トミーを代行、でしょうか?
……個人的にOK(ナンデ!?
先生の妙技を観覧でk(ふぉんぐしゃ
Soul『撃つなら……やっぱり私かトミーかなぁ。自分選ぶとシャレにならんのでトミーかな。【代行は撃てる時に撃て】 が主義っす』
入江京介(検死) (16回目)   21時57分  2006/9/15(金)
>圭一くん
え!圭一くん自推しないのですか!?
占いこないと明日にもグレー憂慮されちゃいますよ?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時57分  2006/9/15(金)
じゃあ、お風呂に入って来るんだよ。
占いはレナが沙都子ちゃんでいいかな、かな?
鷹野三四(検死) (19回目)   21時57分  2006/9/15(金)
【憂慮】魅音7 詩音3
【竜宮】沙都子5 悟史4 鷹野1
【梨花】沙都子5 悟史3 入江1 ??1
【大石】竜宮4 梨花6
【葛西】竜宮6 梨花4
【代行】任意6 封印3 ☆1


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時57分  2006/9/15(金)
でも両方一緒なので悟史くんをレナが占おうかな、かな。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時58分  2006/9/15(金)
>占い票
何だこの偏り・・・

>知恵先生
>沙都子が同数
これは・・・決選するのか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時58分  2006/9/15(金)
すいません携帯からだと表が作れないんで普通に書きます

憂慮〜【魅音】

理由〜二人とも決めかねましたが詩音ちゃんの方が勢いというかなんというか
よかった気がします
前原圭一(DM) (11回目)   21時58分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃん
>富竹になってる

…………誰か、私の奇行を阻止してください。それだけが私の望みですOrz(はい、焦ってトミーのパクりました…
知恵留美子(代行) (22回目)   21時58分  2006/9/15(金)
投票を現段階で纏めました。
【憂慮】魅音8
【占い】竜宮 沙都子5 悟史4 
    梨花 悟史3 沙都子5
【警備】大石 梨花7
    葛西 レナ6
【代行】任意7

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
暫決|魅|??|??|梨花|竜宮|任
鷹野三四(検死) (20回目)   21時58分  2006/9/15(金)
あれ、間違えたわね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

普通は第2位の票が多いほうにするようね。
どうする?纏め権限の人に任せるわ。
古手梨花(巫女) (23回目)   21時58分  2006/9/15(金)
>レナ
占い同数っぽいのですよ・・・
葛西の票を数に入れるならレナが沙都子っぽいですけど・・・

>鷹野
葛西の票も入れるのですか?
遅刻ですが・・・
入江京介(検死) (17回目)   21時59分  2006/9/15(金)
大石さんは、どうしたんですか?
北条悟史(DM) (12回目)   21時59分  2006/9/15(金)
鷹野さん纏めご苦労様。鷹野さんの纏め通りでいいんじゃないかな?
北条沙都子(DM) (24回目)   22時0分  2006/9/15(金)
大石はどうしたんだろうな・・・
セットだけはして欲しいが
入江京介(検死) (18回目)   22時1分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
纏めお疲れ様でした。
纏め権限の人が・・・・・大石さん〜〜〜(汗
北条悟史(DM) (13回目)   22時1分  2006/9/15(金)
>知恵先生
 あ、遅刻の分を含まないとそうなるのか。むぅ……僕としては梨花に占って欲しいけどそれじゃ多数決の意味が無いしね。
知恵留美子(代行) (23回目)   22時1分  2006/9/15(金)
占いをお願いします。一応、日没まで17-20分でいいでしょうか?

 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|??|??
園崎詩音(共感) (25回目)   22時1分  2006/9/15(金)
大石さんと富竹さんの案は来ないんでしょうか…(汗)
私が集計するのも何なんですが、

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
悟史|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
竜宮|魅|鷹野|入江|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|詩|悟史|沙都|竜宮|梨花|任(富竹?)

葛西|魅|沙都|圭一|梨花|竜宮|無(遅刻)

【憂慮】魅音7 詩音3
【占い】レナ→沙都子5 悟史4 鷹野1
    梨花→沙都子5 悟史4 入江1
【警備】大石→梨花6 レナ4
    葛西→レナ6 梨花4
【代行】任意7 封印3

で合ってますかね?
古手梨花(巫女) (24回目)   22時1分  2006/9/15(金)
憂慮だけはセットしましたです。

占いは決選投票になるのでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時2分  2006/9/15(金)
>警備案
大石さんが帰ってこないことを考えて表で発言がなかったら私は巫女を範囲警備します。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時2分  2006/9/15(金)
>知恵先生
決選了解だ。
鷹野三四(検死) (21回目)   22時3分  2006/9/15(金)
>知恵さん(23回目)
了解、まとめ権限の人に合わせます。
決選投票ね。

>ALL
絶対に投票してね。13人なら奇数だから票は割れるのよ?
北条悟史(DM) (14回目)   22時3分  2006/9/15(金)
>決選投票
 20分前でいいんだね? わかったよ。
 まあ、僕の答えは聞かなくてもわかると思うけど……
入江京介(検死) (19回目)   22時4分  2006/9/15(金)
>葛西さん
今はそれしか手はないかも・・・
というか大石さんが一言でも発言あれば票の通りでいいかと。
なければ範囲しかないですね。
古手梨花(巫女) (25回目)   22時4分  2006/9/15(金)
>詩ぃ、知恵、鷹野
票纏めご苦労様なのです☆

>知恵
時間了解しましたです。みぃ☆
北条悟史(DM) (15回目)   22時4分  2006/9/15(金)
……どうでもいいけど、この時計。僕の机にある電波時計と2分くらいずれてるんだよね。どこの時間なんだろう……サーバーのかな?
鷹野三四(検死) (22回目)   22時4分  2006/9/15(金)
ちなみに

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
魅音|沙都|悟史|
詩音|沙都|悟史|

これはヒントかもね。くすくすくす
前原圭一(DM) (12回目)   22時5分  2006/9/15(金)
>トミー
なんか表にいつの間にかトミー代行になってるんで、トミーに謝罪。
何か流されに流されたらそうなってたんで、

まぁ、その、スマン……今度野鳥の撮影に猫付属させるかr(ふぉんぐしゃ

この分だと、憂慮の統一とかは必要なさそうかな。
もうすぐ夕暮れか…
明日はちゃんと晴れますように(思考が)……

関係ない疑問
なんで、詩音だけエンジェモのコスチュームなんだろう?(私服がいいんd(殴
古手梨花(巫女) (26回目)   22時7分  2006/9/15(金)
>鷹野
>魅ぃと詩ぃの票
そういえばどっちも憂慮票以外同じですね。

ヒントになるといいのですが・・・
前原圭一(DM) (13回目)   22時8分  2006/9/15(金)
>葛西さん
>警備範囲
了承……クラウド、召喚しn(ネタ違う

>知恵先生
>決戦了解
ってもうすぐか!?
知恵留美子(代行) (24回目)   22時8分  2006/9/15(金)
>悟史くん
オヤシロ時計は、サーバーですね。

>鷹野さん・詩音さん
纏めお疲れ様です。遅くて申し訳ないです。
北条悟史(DM) (16回目)   22時8分  2006/9/15(金)
むぅ……片方は鬼なんだよね。でも、それって僕にとっては沙都子を疑わなくてすむって証明にもなるのかな? 占ってもらえば確信は増すけど。
北条悟史(DM) (17回目)   22時9分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
悟史|沙都|悟史|

 僕はもちろんこう。
 比較的白いレナに沙都子を占って欲しいな。僕は梨花に占って欲しい。
 自信も無いけど、梨花が鬼だったら面白そうだ。
北条沙都子(DM) (26回目)   22時9分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
沙都|悟史|沙都

>詩ぃねーねー、鷹野さん、知恵先生
纏めご苦労様。
園崎魅音(共感) (28回目)   22時9分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
魅音|悟史|沙都

詩音の逆だね。
両検死鬼でない限り明日は詩音憂慮だから、詩音の投票は鬼の本音だと思う。
どっちも人の可能性も結構あるけどね。

しかし、気付いたらあっという間に発言が減ってて言いたい事がいくつか言えなかったよ。
発言が長すぎるから分割じゃなくて、発言をもっと減らさないといけないなんて思わなかった。
おかげで人なのに憂慮されるなんて不甲斐ないおじさんを許してくれよ〜〜〜。orz
古手梨花(巫女) (27回目)   22時9分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
梨花|悟史|沙都

個人案と同じでいきますです。
特に変える理由も無いですし。みぃ☆
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時9分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
葛西|沙都|圭一

個人案と同じです。
鷹野三四(検死) (23回目)   22時10分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
鷹野|悟史|沙都|


決選投票なので普通にいくわよ。
人9人の組織パワーを合わせなくっちゃ。

梨花→沙都子、心象順ね。
私は心象のいい巫女に心象のいいDMを占ってほしい。
そのほうが白ペアのときの印象がよくなるし、
正直レナちゃんも悟史くんも印象はちょっと悪い。
どっちかに鬼判定出たらそれはそれでいいと思うわ。
この考えは個人案でも出しているわね。
(頭首制ならレナ→富竹と言っている)

また、共感2人が揃っている事から、
これとは逆のほうがいいでしょうね。くすくすくす。
前原圭一(DM) (14回目)   22時10分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
__|沙都|悟史

理由 魅音と詩音に同調してみた。表がかぶる理由が思いつかなかった。
悟史と沙都子の順序は正直どっちでもいい
園崎詩音(共感) (26回目)   22時10分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
詩音|沙都|悟史

ちょっと理由説明が間に合わないので後にさせてください。

>悟史くん(15回目)

何か時間ずれてるんですよね。
たぶんみんなずれてるので、気にしないでもいいとは思うんですけど
これのせいで遅刻とかが起こりやすくなってる気はしますね(汗)
入江京介(検死) (20回目)   22時11分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
悟史|悟史|沙都|

なんか気になったので、これに変えます。
順番を変えただけです。
知恵留美子(代行) (25回目)   22時11分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
知恵|悟史|沙都
北条沙都子(DM) (27回目)   22時11分  2006/9/15(金)
>圭一
>表がかぶる理由が思いつかなかった。
両鬼側かもって事だろう。
入江京介(検死) (21回目)   22時13分  2006/9/15(金)
名前が悟史くんになってたorz

 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
入江|悟史|沙都|
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時14分  2006/9/15(金)
お風呂終りました。
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
竜宮|悟史|沙都

これでいいです。
前原圭一(DM) (15回目)   22時14分  2006/9/15(金)
>沙都子
>両側鬼
うん、だけど…【片方鬼】だったんだなぁ とMy牛乳(低脂肪)を飲んですっきり考えた(ぇ
タカノンって、そこ指摘してくれたのかな?(ぇ
鷹野三四(検死) (24回目)   22時14分  2006/9/15(金)
 ̄\|竜宮|梨花|
──┼──┼──┼
梨花|悟史|沙都|
入江|悟史|沙都|
鷹野|悟史|沙都|
葛西|沙都|圭一|
魅音|悟史|沙都|
詩音|沙都|悟史|
悟史|沙都|悟史|
沙都|悟史|沙都|
圭一|沙都|悟史|
知恵|悟史|沙都|


【竜宮】 悟史6 沙都4
【梨花】 沙都6 悟史3 圭一1


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
園崎詩音(共感) (27回目)   22時14分  2006/9/15(金)
【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史
 うーん…お姉と同じ占い先だったので迷ったんですけど、
 結局そのままで行くことにしました。
 あえて共感鬼だけが逆案を入れるって言うのも良く見ますし、
 逆にしてみたところで、占いを当てないSBや検死の中に
 鬼が潜んでいるなら意味はありませんし、
 自分の気持ちに素直になってみました。

 梨花ちゃまと悟史くんが同サイドなら
 もう少し淵で助言があるんじゃないだろうか、
 と思ったこともあります。
 悟史くんはとても自然体に見えたんですよね。
 悟史くんが梨花ちゃんに占ってほしい、とはっきり言ったのも
 鬼側同士ならここまで堂々と言えるかな?と感じました。
北条悟史(DM) (18回目)   22時15分  2006/9/15(金)
えーっと……

レナ→悟史  6表
レナ→沙都子 4表


|竜宮|梨花|
┼──┼──┼
|悟史|沙都|

 これで決定かな?
古手梨花(巫女) (28回目)   22時16分  2006/9/15(金)
セット完了しましたです。

>鷹野
纏めありがとうなのです☆
お疲れ様でした。みぃ☆
知恵留美子(代行) (26回目)   22時17分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
まとめお疲れ様です。
北条悟史(DM) (19回目)   22時17分  2006/9/15(金)
>梨花ちゃまと悟史くんが同サイド
 あ、そういう風に取られてたか; 自分が疑われる事を忘れるなんて間抜けだなぁ; 自分が無罪だなんて自分が一番よく判ってるからね……
入江京介(検死) (22回目)   22時17分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
纏めお疲れ様でした。
北条沙都子(DM) (28回目)   22時17分  2006/9/15(金)
>圭一
>タカノンって、そこ指摘してくれたのかな?(ぇ
可能性はゼロじゃないし、共感ステルスの可能性もあるって事だと思うが。
北条沙都子(DM) (29回目)   22時17分  2006/9/15(金)
>鷹野さん
ご苦労様。
セット完了した。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時18分  2006/9/15(金)
セットしたよ。

皆さんありがとうございます。
両検死人だといいな。
園崎魅音(共感) (29回目)   22時19分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

決定案はこれだね。
詩音の占い案が通らなかったのは悪くないと思うけど、悟史も沙都子も人の可能性があるから何とも言えないね。


それじゃあ、再度遺言。

レナ、悟史、圭ちゃん、もし慣れてなくてどんな事が反則なのか自信がなかったら、「ルール説明」を絶対読んでおくんだよ。

それだけが私の最後の望みです。

[SE]:ど〜〜〜ん。

うみねこのなく頃に

    完
前原圭一(DM) (16回目)   22時19分  2006/9/15(金)
レナ
>風呂終わり…

……バッブゥ〜〜〜

        報 告 書

       被害者 前原圭一
        死因 出血多量
       DM  鼻血ブゥ

      発見当初 血溜りの中
    指文字でダイングメッセージを
       同級生らが発見
      彼らは後にこう語る
    「あぁ、やっぱりKだから…」

      なお、加害者と思しき
       竜宮礼奈に関し
     警察関連 政治的圧力により
     すべてが揉み消されている

      っつぅか誰も調べねぇって OTL 

          ひぐらしのなくころ猫 Kの逆襲 完
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時19分  2006/9/15(金)
セットしました

>大石さん
戻ってきましたらWGJしないようにだけ気をつけて警備お願いします。
古手梨花(巫女) (29回目)   22時20分  2006/9/15(金)
そういえば警備って結局どうなるんでしょうか?
大石がこの後顔を出せなくても夜にセットは出来ると思うのですが・・・
知恵留美子(代行) (27回目)   22時20分  2006/9/15(金)
>ALL
セット完了しました。

>魅音と詩音の案が同じ
DMに占い先に鬼がいないとおもうんですが・・・。
北条悟史(DM) (20回目)   22時21分  2006/9/15(金)
>魅音
 うん、説明書とWAKIと過去ログにはがっつり目を通しておくよ。また、どこかの世界で会おうね。
鷹野三四(検死) (25回目)   22時21分  2006/9/15(金)
今日の表のおさらいとして

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|鷹野|入江|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|無
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
悟史|魅|沙都|??|梨花|竜宮|任

巫女と園崎、北条は繋がってないのでは?と感じるわね。
両巫女で沙都子ちゃん鬼が唯一ありえるくらいね。
この場合は、寡黙の他DMを怨んで頂戴。

私は【占い誘導はない】と見たわ。
むしろSBのほうが鬼がいそうな気配ね。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時21分  2006/9/15(金)
>梨花さん
>そういえば警備って結局どうなるんでしょうか?
>大石がこの後顔を出せなくても夜にセットは出来ると思うのです
>が・・・
そういえばそうですね。私こう宣言しましたが多数決案の方がいいでしょうか?
園崎詩音(共感) (28回目)   22時21分  2006/9/15(金)
>知恵先生、鷹野さん

司会進行その他アシストお疲れ様でした。

うーん…お姉がここで占い案を逆にしてきたってことは
やっぱり北条のどちらを占うかはどっちでも良かった??
それとも共感の占い案が揃ったことを利用して本命の方に合わせた?
明日の占い結果を見てみないとちょっとまだわかりませんね。

【レナ―梨花―悟史―沙都子】がないことだけは確かなんですけど…
入江京介(検死) (23回目)   22時22分  2006/9/15(金)
大石さんセットだけしてくれれば問題ないですが。
前原圭一(DM) (17回目)   22時22分  2006/9/15(金)
>魅音
>遺言
はいです、肝に銘じます…
ってめいじて置きながら上です、はい

……っつか魅音、絡みたかtt(向こうが嫌がるって

…………反省終了。
反省したらNext生かせ!

     次回 ひぐらしのなくころ猫 KOOL ビズの来襲
知恵留美子(代行) (28回目)   22時22分  2006/9/15(金)
>魅音さん
お疲れ様でした。
古手梨花(巫女) (30回目)   22時24分  2006/9/15(金)
>悟史
WAKIじゃなくてwiki・・・

>葛西
ボクとしては出来れば火災にはレナを守ってもらいたいのですよ・・・
明日レナ抜かれとかされるとボクまで疑われるので・・・(汗
ボクは大石がセットしてくれると信じてるのです。にぱ〜☆

それじゃあみんなお疲れ様なのですよ。みぃ☆
鷹野三四(検死) (26回目)   22時24分  2006/9/15(金)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|鷹野|入江|梨花|竜宮|任
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|沙都|梨花|竜宮|封
悟史|魅|沙都|??|梨花|竜宮|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|☆

これはレナ抜きの警備誘導ね。
巫女が入っているのが特徴かしら?
何故レナちゃんは葛西さん鬼を考えないのかしら?
また、園崎があえて反転してくる理由も不明。
レナラインの知恵さんや、人である私も入っているからね。
なのでそれほど狙ってないと思われるわ。


憂慮は言うまでもないわね。魅音ちゃんに固めてきているわ。
詩音ちゃんに入れたって人確定というわけでもないし、
こっちからも読めないわ。

今日は多数決はほとんど読めなかったわね・・・
知恵留美子(代行) (29回目)   22時25分  2006/9/15(金)
>葛西さん
ブラフなんですよね・・・。

誘導票を使用していないにしても、偏りすぎていて魅音さんを推した私としてはバリバリかかっているんですけどね。
入江京介(検死) (24回目)   22時25分  2006/9/15(金)
>魅音さん
お疲れ様でした。本当に優劣つけがたかったです。最後まで悩みました。
鷹野三四(検死) (27回目)   22時27分  2006/9/15(金)
明日は午前中には検死判定を出すようにするわ。
朝一番とは言えないけど、なんとかお昼前までには
来るつもりよ。


あと、鬼は今日私を襲撃しないように(笑)
初日検死襲撃は悪手なのでやらないでね。
素直に巫女にでも特攻して、警備にGJされてね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時27分  2006/9/15(金)
大石さんがセットしてくれるといいかな。
もしくは既にセット済み…とか。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時27分  2006/9/15(金)
>鷹野さん(25回目)
>私は【占い誘導はない】と見たわ。

お姉が逆票を入れたと見ればどうでしょうか?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|詩|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

レナさんは両検死占いを出しているので
さすがに【レナ―悟史】ラインは考えにくいですが
【梨花―沙都子】ラインはありえると思いますけど。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時27分  2006/9/15(金)
>知恵さん
ブラフでしたか。そして答えていただいて有難う御座います。
梨花さんからレナさん警備を言われましたが警備は大石さんが万一にこないことも考えられるので警備は巫女とだけいっておきます。
鷹野三四(検死) (28回目)   22時28分  2006/9/15(金)
>詩音ちゃん(29回目)
あるとしたら、鬼よりも【KOOL】を疑っているわ。
人巫女にKを占わせるクロス占いなら、
そこまで誘導は要らないし、ありえると思う。

まあ、魅音ちゃんが鬼であることを祈るだけよ。
北条は人判定かな?
北条沙都子(DM) (30回目)   22時29分  2006/9/15(金)
>魅音
人ならすまん。


小生は喉枯れだ、今日は皆お疲れ様。
大石さんがセットしている事を祈ってる。
北条悟史(DM) (21回目)   22時29分  2006/9/15(金)
>WIKI
 ……ずっとWAKIだと思ってたよorz
 情報を洗いなおして整理しないと……実は、ちょっとだけ後悔してたんだけど、だんだん楽しくなってきた。明日が楽しみだよ。
園崎魅音(共感) (30回目)   22時29分  2006/9/15(金)
こんな事言っても惑わせるだけかもしれないけど、私は人だから特攻はないよ。
人巫女の占い先に鬼がいて突っ込んでくる可能性はあるとは思うけど、WGJ上等で巫女警備でもいいとおもうよ。
葛西さん鬼の可能性はあるからね。

投票の分析は、拮抗した占いを見ると、鬼は誰がどっちを占っても構わなかったんじゃないかって気もする。



ううう、明日まで生きたかった。
明日は、
明日は、
明日はカレーなのに。ヽ(`Д´)ノ

(ふぉんぐしゃ
(ふぉんぐしゃ
(ふぉんぐしゃ
(ふぉんぐしゃ
(ふぉんぐしゃ
(ふぉんぐしゃ
(ふぉん・・・・・
園崎詩音(共感) (30回目)   22時29分  2006/9/15(金)
では、今日はこれで喉枯れです。
みなさんお疲れ様でした。また明日。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時29分  2006/9/15(金)
じゃあレナも明日からブラフで独断をするふりして…とか。

明日以降はブラフも取り入れてみようかな。
皆さんお疲れ様でした。
鷹野三四(検死) (29回目)   22時29分  2006/9/15(金)
それではまた明日ね。
園崎茜(司会)         4時30分  2006/9/16(土)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る