◆人狼のなく頃に 第704話 『空吹かし編』 1日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
詩音[鬼]
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵[K]
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/20(水)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時8分  2006/9/20(水)
私も圭ちゃんと同じ七時までの夜七時からかな

そしたら表行ってきます☆
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時22分  2006/9/20(水)
おはようなのです

圭一に自信がなければ初日は安全に圭一占いで行くしかないと思いますが。
初日占いが取れない可能性もあり
下手すると詩音→圭一のグレー憂慮もありなのですよ。
安全に行くしかないと思うのです。


今日はこれから出掛けて昼に判定。
夜は8時以降の予定なのです。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時28分  2006/9/20(水)
みんなおはよう

とりあえず今日は7時から19時くらいまでは学校と部活で帰ってこれないことを先に言っておくぜ。だけどどんなにおそくなっても21時には村に来てると思うぜ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時30分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん

自信か、正直あるとは言えない。寡黙にだけはならないように頑張っていくつもりだ。ただ二日目にレナに鬼判定が出されてしまったらさすがにどうしようもないと思ってるのは確かだな・・・。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   6時36分  2006/9/20(水)
>ALL
おはようございます。昨日は参加しなくてごめんなさい。最初の十分で寝落ちしてました(汗
今日は七時から二十時まで予定があって抜けますね

お出かけの用意と朝ご飯食べに行ってきますね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   6時39分  2006/9/20(水)
重要なこといい忘れてました(汗

お姉は鬼です。
皆さん気をつけて下さいね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時52分  2006/9/20(水)
おはよう〜。
何だかまだ寝たりないけど頑張るんだよ。

さっそく占い結果から発表するよ。
【葛西さんは単なる一般市民、つまり人】だったんだよ!
はぅ〜☆、グラサンもヒゲもレナがお持ち帰り決定だね!!

それで、詩ぃちゃんが魅ぃちゃんを鬼判定。
魅ぃちゃんの判定まだだけど園崎共感割れだね。
何とか空吹かしする珍走団もとい鬼を憂慮したいところ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時0分  2006/9/20(水)
共感割れですの?

梨花が判定が昼ごろになると言っていましたので、考察・アンケート等は、帰ってきてからにさせていただきますわね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時4分  2006/9/20(水)
梨花ちゃんの占いがまだだけど、アンケ置いておくね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   7時18分  2006/9/20(水)
1.多数決制〜最初は皆の意見を尊重するべきじゃないかな
2.多数決制の場合誰をまとめ役にするか〜まとめ役は今の所葛西さんかな
3.提出時間〜終了45分前でお願いします。
4.今日の来れる時間の予定〜朝はもう時間だよ…夜は八時には来ますんで
宜しくお願いしますね。
5.代行は、自由派です。
占いは梨花ちゃま来るまでが保留で
警備は巫女二人は守っておいて欲しいです
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______詩_____(頭首制か多数決制か)
決|_______保_____(決選投票か纏め役か)
頭|_______保_____(頭首or纏め役に誰を推すか)

それじゃすいません。しばらく抜けますね
圭ちゃん、沙都子、レナさんまた夜に。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時27分  2006/9/20(水)
1.頭首制or多数決制
共感割れみたいだし長期だから多数決制がいいかな…かな。
鬼としては人共感を憂慮に持っていきたいと思うので今日の憂慮票は過信するほどじゃないけど情報にはなると思うんだ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
梨花ちゃんの占いがまだなのだけど、まとめならレナから人判定した警備の葛西さんでいいかなと思うんだよ。

3.提出時間
纏め役の人に任せるよ。

4.今日の来れる時間の予定
20時には顔を出せると思うんだ。
もしかしたら早めに帰ってこれるかも。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____________(頭首制か多数決制か)
決|纏____________(決選投票か纏め役か)
頭|葛____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   7時42分  2006/9/20(水)
スタンス。

【占い】
占いはCOOL優先で。
怪しい人や寡黙な人はできれば憂慮で判断したいかな。
優先度としてはCOOL>怪しい人>寡黙な人の順番だよ。
ペア作りはあまりレナは気にしないよ。
基本的に総意の占いに従うけど、ラインが見えてきたりどうしても占いたい人がいたら独断するかもって言っておくんだよ、だよ♪

【警備】
ちゃんと巫女を守って欲しいんだよ。
共感割れなので鬼憂慮なら特攻の可能性が高いから気をつけて欲しいんだよ…だよ。

【代行】
基本任意。
知恵先生憂慮時は封印で。
人不利にならないように使用してね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時57分  2006/9/20(水)
バルバルバルバル!! 寝た直後に人が増えてくる不思議&不覚!
アンケートに答えておくぜ。

1.頭首制or多数決制
多数決の・・・纏め役制で。みんなに沢山喋ってほしいという願いをこめて。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のところ葛西かな。だがあまりに寡黙だと考え直すかも知れねえから、葛西にはある程度はしゃべってほしい。
3.提出時間
40〜50分前が目安だが、纏め役に一任する。
4.今日の来れる時間の予定
21時までには戻れるかな。〆切が遅いってのはいいもんだぜ。
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後述だ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多______多_多___(頭首制か多数決制か)
決|纏______保_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|葛______保_葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)

>詩音
えっと、制度のとこ「多」に変えといたぜ。
決選投票制か纏め役制かの希望もできれば言ってほしい。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時12分  2006/9/20(水)
おはようございます。
レナ→葛西
梨花→?
共感割れですね。

なんだか私の襲撃フラグがたった気がします(汗
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時19分  2006/9/20(水)
おはよー、昨日はお祭りに参加できなくてごめんね。
…【詩音は鬼】だよ…酷い話だね。
村としては園崎に鬼がいるってわかるのはいいことなのかもしれないけどさ。戦わなきゃいけないなんてさ、詩音と…

アンケート答えるよ。
1、多数決制で。今日の憂慮票はかなり重要だし長期ならバタバタすることもないでしょう。
その辺は纏め役の人の手腕に期待するよ。
後、決選投票希望。こっちも時間を考えて纏め役がスムーズな進行をすれば大丈夫なはず。おじさん纏め制ってあんまり好きじゃないんだよね。権力が大きくなってさ。
2、梨花ちゃんの結果出てないけど、決選投票希望なことから葛西でいいよ。勿論梨花ちゃんの占い先でもいい。
3、45分前くらいがいいのかな。
4、22時くらいから参加できると思うよ。
5、これは後で改めて答えるね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   8時20分  2006/9/20(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多_____多多_多___(頭首制か多数決制か)
決|纏_____決保_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|葛_____葛保_葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)

じゃあ、朝はこのくらいで。皆よろしくね。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   8時23分  2006/9/20(水)
アンケートに答えますね。

1.頭首制or多数決制
多数決の決戦を推します。
園崎とDMの方には特にしゃべってもらいたいですしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今は白判定出てるのが私だけのようですし、自推しておきます。

3.提出時間
45分前くらいでいいでしょう

4.今日の来れる時間の予定
22時前後には戻れると思います。
遅くなる場合は鳩から一報いれるようにします。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後述しますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多____多多多_多___(頭首制か多数決制か)
決|纏____決決保_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|葛____葛葛保_葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 3回目)   8時28分  2006/9/20(水)
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
・占い
占いはCOOL占いを推します。
COOL占い>ペア占いで考えているのでSBと北条にCOOLな方が一人ずついればその二人を占いに推します。
ただ判断が難しい場合にはペアを重視します。
独断に関してはある程度ラインが絞れてきてからにしてもらいたいですね。
そうでないと村視点で判断がつきにくいので。

・警備
私の場合は基本堅実警備です。
人であれ鬼であれ初日などに巫女を抜かれると痛いですから。
まぁこれがブラフかもしれませんけどね。

・代行
独断上等ですが、理由はしっかりお願いします。
理由が曖昧な場合は鬼側とみなします。


それでは出かけてきます。
北条悟史(DM) ( 2回目)   8時33分  2006/9/20(水)
【占い】
より信頼できそうな巫女に俺以外のDM、そうじゃない巫女に俺を占ってほしい。また、俺以外のDMには一定以上のCOOLさと俺レーダーによる人っぽさを兼ね備えた人を選びたい。つまり一番COOLでも怪しいと感じたら別の人をあげることもある。
信頼できない人判定を出すことに意味はねえからな。まあ初日の心証なんてそう当てにはならないから俺の希望が通って人判定がでても妄信するわけにはいかねえが。
ちなみにペアは二次的な判断に使うつもりだ。沙都子とSBの心証が拮抗してる場合には沙都子を選ぶ。
【警備】
笊・即・轢!!(ブォンブォーン
警備案は巫女固定で出すつもりだ。縦警備のほうが票の方よりは見やすいかも知れねえが、そもそも抜かれないのが一番だと思ってるからな。
【代行】
当然だが撃ったら理由はきっちりしてねえと鬼Kとみなす。
また、憂慮際の代行は知恵セン視点で鉄火場のときだけにしてくれ。その場合は事前の説明をしっかり、反論できる時間も用意してやってくれると嬉しい。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   8時49分  2006/9/20(水)
おはようございます。
警備占いね。葛西さんは白っぽいけれどもどうでしょうね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時33分  2006/9/20(水)
1.頭首制or多数決制
初日だし、皆の意見が聞きたいものね。
多数決を推しておくわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
現在では葛西さんが適任でしょうね。多数決ならそれほどまとめ役にこだわる必要も無いのだけれど。
3.提出時間
1時間前位でいいわ。

4.今日の来れる時間の予定
22時過ぎにはいられる様にします。
それ以外でもちょこちょこ覗きに来ると思いますけど。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後で書くことにするわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多_多多多_多___(頭首制か多数決制か)
決|纏__纏_決決保_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|葛__葛_葛葛保_葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   10時54分  2006/9/20(水)
(腹部から血をだらだらと…)

うーん、こ、ここは………?
そうだ…昨日は確か鉄平を*したんでしたな。(待て
となるとまずは警備の報告からしなくてはいけませんな。

昨日は鑑識の爺様を警備していました。
理由は鉄平を思う存分解剖するたm(以下略

で、共感割れに葛西さん占いですか。
後は古手さんの占いだけですな。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   10時59分  2006/9/20(水)
それではアンケートに回答をしていきましょうか。

1.頭首制or多数決制
これは多数決でいいでしょう。
また、長期ですし、日没も遅い時間帯ですので決選投票制でも時間的にさしたる問題もないでしょうから決選投票制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まだ古手さんのが出ていませんけど、葛西さんでよろしいかと思いますね。

3.提出時間
45分あれば、例え結果が割れたとしても時間に余裕がありますし、そのくらいでいいのではないかと思います。

4.今日の来れる時間の予定
そうですな…大体のところ20時半頃からではないかというのがもっぱらの噂です。(待て

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
こちらは後述で。
もう少し時間が出来てから答えさせていただきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多_多___(頭首制か多数決制か)
決|纏__纏決決決保_纏___(決選投票か纏め役か)
頭|葛__葛葛葛葛保_葛___(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時11分  2006/9/20(水)
みんな、こんにちは。
結局お祭りには出られなかったけど、その分、頑張らせてもらおうかな。

梨花ちゃんは宣言どおり、占いが遅れているんだね。
レナちゃんは葛西さん占い、共感は割れている、と。

1.頭首制or多数決制
長期ならば、多数決制だ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
これはいまのところ葛西さんで問題ないと思う。梨花ちゃんが誰を占うにしても、変更する必要はなさそうだね。

3.提出時間
45分前に一斉投下かな。

4.今日の来れる時間の予定
21時半には、一度帰ってこれると思うけど、本格的な参加はもう少しかかるかもしれない。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
梨花ちゃんが来ていないので、占いのスピードがわからない。なので、巫女については後述。
警備は、せめて初日は巫女をしっかり守ってもらいたい。
代行は、もうCOOLに頼むよとしか言いようがないかな。細かいスタンスは結局のところ知恵先生次第だから。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時14分  2006/9/20(水)
長いと怒られたよ(苦笑

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多__多多多多多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|纏__纏決決決保_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛__葛葛葛葛保_葛_葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)


梨花ちゃんが来てないから、レナちゃん片鬼の場合だけ占い考察をするよ。
短期決戦狙いでない限り、レナ→葛西鬼の保護はまずない。やっぱり普通はレナ→大石で梨花ちゃん抜きか、単純に占いを遅らせたかのどちらか。
少なくとも、葛西Kで頭首狙いなんてことは短期ならともかく長期ならまず不可能なので、ないと思っていいはずだよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時19分  2006/9/20(水)
圭一占いでいくのですよ。ぱっと見た感じでは、
他DMのレベルもそんなに低くはなさそうなのですよ。

今日の誘導について後で考えるので、
鬼側は淵も見れるようにしておいてほしいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時24分  2006/9/20(水)
こんにちはなのです。
【圭一は人】だったのですよ。

アンケートに答えるのです。

1.頭首制、決選投票制。
2.葛西
3.45分前
4.20:00以降を予定
5.後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多_多_多_(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決保_纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛保_葛_葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時35分  2006/9/20(水)
これで全部占いが出たことになるね。
じゃあ、占い考察再開だ。

梨花ちゃんの圭一くん占いは、そのままDM保護である可能性が最も高い。SGである場合は、巫女両鬼で高い確率で保護が可能なラス鬼がいるのか、あるいは梨花ちゃん単独でもステルス可能であると目される鬼がいるということかな。
共感が割れていることから、圭一くんをSGにする余裕があるのは巫女片鬼で北条両鬼あたりだけど……さて、どうなのかな。
逆に巫女両鬼だと、SGを作っておく余裕があるのは、検死に鬼がいる場合。占いの速度からして、どちらか1人の巫女が、検死を占えるようになる可能性は極めて高いね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時36分  2006/9/20(水)
うーん、あまり好きな流れじゃないな。
本当に巫女両鬼も最初から警戒していかないといけない流れみたい。
K巫女を引くと、普通に偽鬼判定を出されてしまいそうで怖いよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   11時42分  2006/9/20(水)
1.多数決制希望なのです。
多数決制では鬼4票分の誘導が見られるからなのです。
共感割れなので人共感憂慮に偏るかもしれないし、
レナが鬼側ならば、2日目の鬼DM庇いのために
組織票を使ってくる可能性が高いのです。
この票の誘導が多数決制なので、
基本的には共感勝負も鬼DM探しも
鬼のいいようにされる確立が高めなのです。

明日は人判定が多く出ることが予想されるのです。
多数決制は初日だけを見れば【人が不利】なのですよ?
それでも多数決制が多く使われる理由には
票誘導を読みきるという
人にとっても有利な点があるからやるのです。
人が多いから多数決という理由も当然あるのです。

また、票の誘導を見切るという特性上、
できるだけ、北条範囲占いなどの範囲占いではなく、
【個人名】を挙げてほしいのです。
どうしても範囲がいいという人でも、
どっちを優先するかは聞いていくのですよ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   11時42分  2006/9/20(水)
警備に関しては【巫女部分を独立して集計】してほしいのです。
【梨入】【梨鷹】【梨花】の票を分けるとまとまりにくく、
巫女が抜かれる可能性が高いのです。
誘導は見れるじゃないかという意見もあるでしょうが、
それ以上に初日巫女抜きは痛いと思うのです。
今日は葛西鬼側でボク抜かれの可能性もあるので、
鬼の誘導を見つつも、【9-4】という
人のほうが多い状態で死票を減らしたいのですよ。
人巫女としては初日抜かれは嫌なのですよ。
後述で検死警備不要の案も出しておくのです。

決選投票制希望なのは、
さらに鬼の誘導が見れることが挙げられるのです。
時間も十分なので纏め制でなくていいはずなのです。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時44分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
>葛西鬼側でボク抜かれの可能性もあるので

レナちゃんが葛西さんを占っているから、梨花ちゃん警備になる可能性が高いのは大石さんなんだけど……。
これは、「大石鬼側」の間違いなのかい?
古手梨花(巫女) ( 4回目)   11時47分  2006/9/20(水)
2.葛西でいいのです。
ボク視点では圭一を推すべきなのですが、村視点では通りにくいでしょう
【レナ―葛西】はちょっと考えにくいのです。
あるとしたら【レナ―大石】のボク抜きラインのほうでしょう
多くの人が多数決制を選んでいる状況で、
レナ鬼側だとしても、K頭首取り占いをするとも考えられないのです。
基本的には票を纏めるだけなので、
誰がやってもあまり変わらないというのもあるのですよ。

3.希望は45分前ですが、これは葛西の任せるのです。
あまり発言が少ない場合は【1時間前に点呼を取る】
ことも検討してほしいのです。
票読みなので、遅刻・案を出さないは駄目なのですよ。
バリバリ発言をしていて喉が足りない人は別にいいのです。
発言をしている人はちゃんと投票するでしょうから。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   11時55分  2006/9/20(水)
>富竹(4回目)
そうですね。「大石鬼側」の間違えなのです。


5.占いスタンス
ボクは本当は怪しい人占いをしたいのです。
というのは、人巫女の仕事は鬼を見つけることにあるからなのですよ。
人を占えば確かに村では情報になりますが、
巫女ラインという疑惑は晴れないのです。
それよりも鬼を見つけて憂慮して、検死に鬼判定を出してもらったほうが
確実に村に貢献でき、信用も取れると考えているのです。

このスタンスを出すと、ボクに天然KOOLや寡黙占いが回されるのですよ。
別に寡黙が占いたいわけじゃなく、鬼を早く見つけたいだけなのですよ。
多弁でも寡黙でも鬼ぽい人を占いたいだけなのですよ。
寡黙は憂慮でいいという意見には同意しておくのです。

ただ、初日だけでDMの怪しい動きを見切るのは難しいようなのです。
なので実際はCOOL占いを優先することになると思うのです。
人ならば頼もしく、鬼ならば脅威を除けるというスタンスですね。
でも初日から気になる人がいれば、
そっち占いを希望することはあるといっておくのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時59分  2006/9/20(水)
いくらでも深読みはできるけど、素直に間違いを認めたところは白いな。
でも、このタイプの巫女には痛い目に合わされているから要警戒。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時2分  2006/9/20(水)
・警備スタンス
初日くらいは巫女固定で守ってほしいのですよ。
今日は共感割れなので、鬼を憂慮して特攻する可能性が高いのです。
共感勝負は結構実力勝負になりやすく、
差がある場合は鬼でもあっさりと切り捨ててくることもあるのです。
票が拮抗してない場合は、多数決の誘導は見られないのです。
基本的に常に鬼憂慮がある―巫女特攻があるを警戒してほしいのですよ

検死警備ですが、ボクはあまり必要ないと思っているのです。
検死が襲われたら園崎ローラーで4日目までは確実にいけますし、
その分警備や巫女が残るので、占い範囲が狭くなった分、
人が有利だと考えているのですよ。
一応WGJ対策に検死範囲を入れる人もいるのですが、
実際に初日に検死を守ること自体が少ないから
問題ないと見ているのですよ。

2日目以降はGJを狙ってもボクは構いません。
できれば守ってほしいし、抜かれたら泣きますが。
初日に巫女が抜かれたら、警備憂慮か代行を打ってもらいます。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   12時10分  2006/9/20(水)
代行については知恵のスタンスを聞いてからにするのです。
代行は独断のほうがいいと思うのですが、
COOLじゃないと独断代行は難しいからなのです。
あまり頼りにならないと思うなら、
能力封印で憂慮に推すかもしれないのですよ?


>悟史(2回目)
DM占いは心象クロスなのですか?
信用できない人判定が駄目なら、
悟史に信用が高いほうを当てたほうが、
村視点では巫女と悟史の心象が高まると思うのですが?

また、初日にCOOLでも鬼ぽい占いを避けたいという
スタンスはどうしてですが?
悟史KでDMに鬼がいるのですか?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時21分  2006/9/20(水)
鳩で参加ですわ。
梨花は圭一さん占いですのね。

考察とスタンスは、長くなるため、鳩よりも、帰ってから、改めて答えさせていただきますわ。


アンケート纏めて回答。
多数決の纏め制。葛西さんを纏め役に。

理由は、圭一さんには占いが当たっていることから、纏め役よりも、話していただくことで人鬼を見極めたいですわ。
葛西さんは警備ですので喉の都合もあまり心配いらないと思いますし、鬼の可能性も低そうですわ。

多数決を押すのは皆さんと同じ考えから。
決選ではない理由は、喉を充分に使えますから。
長期だと詰め込まないと喉が足りませんのよ。

ちなみに帰宅は8時前後ですわ。
以上がアンケート回答ですわ。どなたか表を埋めて下さいましー。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時31分  2006/9/20(水)
>沙都子ちゃん
了解したよ。これでいいかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多_多_(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決保纏纏_決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛保葛葛_葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時47分  2006/9/20(水)
鳩で出来るのはツッコミくらいですわね。

>富竹さん
考察に補足させていただきますわ。
圭一さんがSGで、二日目鬼占いが狙いなら、北条両鬼は考えにくいと思いますわね。
むしろ北条Kとかの方がありそうだと思いますわ。
圭一さん占いで、北条憂慮、レナ→北条だと誰も庇えませんし。ペアの作りやすさではSBの方が上と思いますわね。富竹さんが占われればペアが出来るのですから。
北条二人に鬼がいるなら、両方占える可能性に掛けての北条占いをする方が良いですわ。
よって北条鬼はいても葛西さんKで1人、とかだと思いますわね。
私視点では当然沙都子鬼はありませんし。

>梨花
横槍ですけど、私もにーにーと同じ割り当て希望ですわ。
理由は、二日目鬼DM占いの阻止狙いですわ。
自分視点で自分の白判定は分かりきっているからこそ、信頼出来る巫女には、自分以外のグレーをお願いしたい。
そのほうが、自分視点で、占い結果を信じやすいというのもありますの。
にーにーの言葉からKを考えるにも、まず相手の考えを聞いてからにするのをお勧めいたしますわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   13時0分  2006/9/20(水)
梨花ちゃんはレナ-大石ラインを警戒しているのね。
それは初日だから当然のことだと思うけれど。
私から見たら梨花-大石のクロス警備で巫女抜きというのも考えちゃうけど、
それじゃあ梨花ちゃんがここまで誘導すると疑われるから無いのでしょうね。
園崎割れで特攻が十分に考えられるからこそクロス警備が良いと思うわ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時3分  2006/9/20(水)
自分の思った事をつらつらと書き連ねていけばいいのかしらこのゲームは。
長期の経験が殆ど無いので、即憂慮されそう。
くすくすくす。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時24分  2006/9/20(水)
>沙都子ちゃん
>圭一さん占いで、北条憂慮、レナ→北条だと誰も庇えませんし

んー、園崎憂慮を勘定に入れている?
まあ確かに園崎憂慮、占いが鬼巫女側が僕占い、人巫女側が鬼北条占いになったとして、次の日は鬼判定覚悟か警備で巫女抜き。
一応、人巫女に鬼判定を出されたとして、その後は多分検死とのラインを警戒されて人巫女が検死占いにならない可能性の方が高いから、危険だね。
梨花ちゃん鬼側で北条両鬼は確かにきつそうだ。
逆に【レナ・悟史・沙都子・葛西K】の配置で初日梨花ちゃん抜き狙いの場合は可能といえば可能だね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時24分  2006/9/20(水)
>【レナ・悟史・沙都子・葛西K】
園崎憂慮を勘定に入れてないのは、僕の方だったw
この配置はなし、と。
北条悟史(DM) ( 1回目)   13時24分  2006/9/20(水)
>梨花
>悟史KでDMに鬼がいるのですか?
黒加点。心証を落とそうとしているように見える。
しかし、これで梨花→悟史と希望して通ると、俺のスタンス含め【梨花ー悟史】で俺を庇うための演技に見えるかもしれん。
あとあと第三者からそう指摘されると厄介だな・・・。そいつが梨花とCS上対立しているが実は鬼で予定調和的に攻撃してきてるのか、人で指摘してきてるのかわからん。
・・・指摘のタイミングで人鬼をはかるしかねえか・・・。普通に考えすぎの可能性もあるし、ここでスタンスを変えると単純に怪しむ人が出てきそうだ。
梨花がそこまでの策士じゃありませんよーに。・・・ていうかこれだけで決めうちも酷いな俺(汗 単にプレッシャーをかけるスタンスの人という可能性もあるし・・・まだ様子見か。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時29分  2006/9/20(水)
じゃあ、そろそろ僕も写真を撮りにいく時間だ。
あとは夜に。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   16時33分  2006/9/20(水)
どうも、ちょっとばかり様子見に来ましたよ。
占いも出たようですね、で前原さんに人判定、と。
では、先程放り投げていたスタンスに関して。

まず占いですが、基本的には残っておいてもらいたいDMの人を優先して占いを回したいですね。
例えCOOLな人でも占いが回らないと他の人からは充分に判断が出来ず、不安がありますし、人ならば人陣営にとって立派に役に立ちますし、鬼ならば厄介なCOOL鬼を容易に消すことも出来ますしね。
後、占いにおいてペアを優先するとかそういったことは考えていませんね。
共感が割れていて、前原さんに占いがあたっているこの現状、どういった形にしてもペアは出来る形になりますので、今回は完全にCOOLなDMを優先して占う形でいいと思っていますよ。

警備に関しては、まぁあまりグダグダ言うのもあれですので単純に。
守るべき人を守るつもりです。以上。

代行は…とりあえずは知恵さん待ちですかね。
個人的な希望としましてはCOOLに鬼を一蹴してもらえたりとかするとありがたいですね。w(難題
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時35分  2006/9/20(水)
>富竹さん
表埋め感謝しますわ。
初日は園崎憂慮で固定なのを忘れていましたわ。
それを踏まえて再度考えると、富竹さんの言う通りになりますわね。

二日目に北条に鬼判定が出れば、北条憂慮、梨花が検死占いで、レナさんは残り北条占いの形になりやすいため、どちらにせよ危険。
レナさんの鬼の場合でも、北条両鬼は考えにくいと思いますわね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   16時44分  2006/9/20(水)
>沙都子さん
>よって北条鬼はいても葛西さんKで1人、とかだと思いますわね。

ちょっとした疑問なのですが、なぜ葛西さんKと?
沙都子さんの話している内容から、葛西さんがKと結びつくような考えが浮かばないのですが……。

>ペアの作りやすさではSBの方が上と思いますわね。富竹さんが占われればペアが出来るのですから。

後、こちらですが別段そうとは思いませんね。
先の意見でも言いましたが、共感割れで前原さんに占いが当たっているのですから、DM占いならば誰を占ってもペアの形は出来ます。
ですので、SBの方がペアの作成がしやすいから占いが回りやすいといったことは無い様に思いますな。
北条悟史(DM) ( 3回目)   17時11分  2006/9/20(水)
ちょっと邪魔するぜ!(ぺぺぺぺぺぺぺ

>梨花
>また、初日にCOOLでも鬼ぽい占いを避けたいという
>スタンスはどうしてですが?
明日共感に鬼判定が出れば鬼っぽいDMを憂慮できるかと期待しているからだ。・・・ったんだが、COOLならそもそも憂慮されないか。ふむ。
やはりセオリー通りCOOL優先がいいのか・・・ちょっと面白くないが。
・・・うん、前言撤回。人っぽさにかかわらずCOOL優先でいかせてもらう。
ここで無理にスタンスに固執してもメリットがなさそうだからな。判断しにくいやつで悪い。
あと、
>悟史KでDMに鬼がいるのですか?
これは「自分は悟史KでDM鬼を疑っています」という表明でいいのか?
言い方が人の心証を下げようとする鬼側の手法に見えてちょっと気になるぜ。人なら気をつけてほしい。
北条悟史(DM) ( 4回目)   17時11分  2006/9/20(水)
>DM占いは心象クロスなのですか?
信頼できる巫女ーDMラインを確保したいのもスタンスの理由だったんだが・・・初日の心証からそこまで決めうちできないというのも一理あるな。
前述の通りスタンスを「信頼できる巫女にCOOLDMを、そうではない巫女に自分を占ってもらう」に変更だ。
心証の低い巫女に占われることより、鬼巫女に鬼DMを庇われるほうがデメリットが大きいと判断した。
自分の心証を確立するというあやふやなメリットよりも鬼をステルスさせないという実利を取りたい。
鬼巫女に偽鬼判定出されたら精一杯あがいてやるつもりだしな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   17時11分  2006/9/20(水)
>梨花
>明日は人判定が多く出ることが予想されるのです。
>多数決制は初日だけを見れば【人が不利】なのですよ?
頭首制と多数決制を比べて、相対的に多数決のほうが人不利とは言えないと思う。
今日は9−3−1で人のほうが多いのだから、人の多くが正解を引けば人有利、間違えれば人不利というだけだ。頭首制とそう変わらない。
鬼が組織票を使って通す可能性とともに、組織票を使って失敗する可能性、そもそも組織票を使わない可能性、すべてひっくるめて多数決の票読みと考えたほうがいいぜ。
>できるだけ、北条範囲占いなどの範囲占いではなく、
>【個人名】を挙げてほしいのです。
了解だ。
>占いスタンス
微妙にはっきりしないな。
つまり、本音は鬼っぽい人を占いたい。寡黙は憂慮でもいいので多弁の中から。
でも初日から鬼っぽさを見切るのは難しいから個人案ではCOOL占い。でも見切ることができたと思ったらその人を希望する、ということで合ってるか?
また、鬼っぽい人を見切ったときには、個人案での希望と独断どっちを考えてる?
北条悟史(DM) ( 6回目)   17時12分  2006/9/20(水)
占い考察だぜ。マジ半端ねえぜ。

・レナ鬼
目的としては警備誘導・占い遅らせってところか。
【レナー大石】でレナ→葛西、梨花→大石狙いの場合・・・梨花→圭一○から梨花切りCSも唱えられるとはいえ、基本は悪配置CSだろう。レナが偽鬼判定を出すのか、検死鬼がいて検死偽鬼判定を出すか。
また、葛西鬼はよっぽどの奇策だろうな。梨花はまず抜けないし、葛西鬼きりしたところで誰かが白くなるわけでもない。【園崎ーレナー葛西ーK】なら葛西憂慮で共倒れだし、【園崎ーレナK−葛西ー鬼】でも他に占う場所があるだろう。
葛西Kは微妙。圭一が占われてる分占いの早さはそう遅いわけでもないから、DMや検死に鬼がいるなら占わずに初日抜きにかけるほうがいいはず。まあ警備や知恵など占いの遅い場所に鬼が固まってたらあまり関係ないし、片検死鬼くらいなら絶対初日抜きとも言い切れないし、そもそもそういう思考の裏をついてレナ→葛西に誘導するのかも知れず。
警備をストレートにするかクロスにするか悩むぜ・・・。みんなにも警備案の理由を出すときにはできればストレート・クロス以外にもう一つくらい理由をつけてほしいところだ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   17時12分  2006/9/20(水)
さて、最終鬼は何処にいるだろうか。
DM:占いか警備に誘導をかける可能性が高い。直接庇ってないことから警備鬼での初日梨花抜きもありえる。梨花→鬼DMで梨花抜きをかけると鬼DMが疑われるが、ランダムで庇うのと比べるとあまり変わらない。
検死:積極的に占いを遅らせる意義はある。梨花は二日目までに襲撃されている可能性が高い。
大石:わざわざ【レナー大石】ラインを作る必要もない気がする。葛西襲撃に理由はつくので、初日葛西直撃・二日目梨花抜きで大石人笊をいうのかともちょっと考えたが、警備は最終鬼になれない以上あまりメリットはない。
知恵:占い遅らせの意義は薄い。レナ鬼なら知恵をかばってもいいし、レナKならDMか検死辺りにSGを作ってもいい気がするが、そこは鬼の好みによるか。
・・・んー、状況を見ないとまだなんともいえないな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   17時13分  2006/9/20(水)
・梨花鬼
まず考えられるのは圭一鬼でのステルス。
レナの占い回避、二日目以降のグレー憂慮回避目的だな。
【園崎ー梨花ー圭一ーK】ならちょっと堅実に来すぎてる気もするが、まあ普通にありえる。
【園崎ー梨花K−圭一ー鬼】で鬼に入るのは現時点ではわからない。
北条悟史(DM) ( 9回目)   17時13分  2006/9/20(水)
圭一SGの場合。梨花はK>鬼かな。積極的に占いを早めていることも考慮しなきゃなんねえ。
残りの本鬼は何処にいるだろう。
富竹:やや博打だな。ペアで占われる確率が上がることからレナ占いの確率も上がる。【園崎ー梨花K−富竹ー検死】ならわかりやすいが・・・。占い偏り次第ではなんともいえない。
沙都子:SBペア占いになるとグレー憂慮の可能性が上がる。まあ発言力に自信があるなら逆にいいSG作りともいえるが。今日明日の状況(票偏りやレナ抜きの有無など)で判断するぜ。
検死:まあ妥当なSGだ。明日には検死占いが回ることを考えると、レナは二日目までには襲撃されている可能性が高い。
大石:【園崎ー梨花ー大石ーK】ならDM占いは心証下げちまってるな。思い切ってレナ占いや人共感占いもありなきがする。

続く。
北条悟史(DM) (10回目)   17時14分  2006/9/20(水)
知恵:【園崎ー梨花ー知恵ーK】なら知恵庇いでもいい。まあそれが露骨と感じたのなら圭一占いもありえるけどな。悪配置CSだと知恵が憂慮されやすいからレナを残して信頼勝負だろうか。
纏めると圭一SGの場合、鬼候補は検死>知恵>沙都子>富竹(他に最終鬼がいる?葛西K?)>大石、ってところか。まあこういう状況からの予想は裏をかかれると弱いんだけどな。

・両巫女鬼
占いの早さは普通なので、両巫女鬼の可能性も普通程度と見る。両巫女なら基本的に白飽和で対立するのは避けたいはずなので、占いはそう早くはしないだろう。
葛西占いは警備誘導の意図はなく、占い遅らせのためととれる。遅らせるだけなら巫女でもいいがそうしないということは、偽装対立も考慮しているということか。
圭一占いは、圭一が発言力に自信がないならグレー憂慮回避のための庇い。だがランダム占いDMは怪しまれることからSGの可能性もある。
SGの場合、検死から圭一人判定がでるので両巫女鬼Kなら梨花鬼・レナKがありそう。

とりあえず一旦おさらばするぜ!
古手梨花(巫女) ( 8回目)   17時50分  2006/9/20(水)
>沙都子(3回目)
二日目鬼DM占いを考えているようですが、
別に両巫女人ならば鬼DMを占えば鬼判定が出るのですよ?
ボクとしては警備鬼Kを警戒しているのですよ。
レナ占いもストレートに取れば大石鬼側なのです。
人巫女としては当然警備は警戒するのですよ。
沙都子の言葉を見ると、
・2日目の巫女占いが両方とも出る可能性が高い
・人巫女が鬼DMを占う場面をあまり想定していない
ようにも見えるのです。
巫女が片方抜かれて、DM占いが遅れた場合も、
襲われやすい人巫女としては当然警戒するのですよ。

>鷹野(3回目)
警備をどうするかは警備の発言を見て決めるしかないのです。
警備はスタンス黙秘も多いのでちょっと困るのですよ。
大石Kの可能性もあるでしょうから、一概に
ストレートがいい・クロスがいいとは言えないのですよ。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時4分  2006/9/20(水)
>悟史(3回目)
別に悟史Kは疑ってないのですよ。
どういう理由で鬼占いを避けたのかを聞きたかっただけなのです。
人の心証を下げようとする手法?なのですか。
占いスタンスから可能性を挙げただけで、
普通に理由を聞けば問題ない話だと思うのですが。
皆は巫女の鬼側を疑っての考察をしているでしょう?
それはボクやレナの心象を下げるためなのですか?

鬼ぽい人はグレー憂慮、というスタンスは了解なのです。
初日に鬼共感を憂慮できても、
COOLならグレー知恵憂慮もありえるのですよ。
COOL優先も了解なのです。


>悟史(4回目)
こっちも了解なのです。
心象悪いほうの巫女に占われたら、悟史が村視点で
疑いをかけられるだけだと思うのですが、
自分の白さより情報と、巫女に鬼がいた場合の
鬼庇い阻止というスタンスは了解なのですよ。

ちなみに悟史が人で巫女が鬼なら、
まず2日目に偽鬼判定は出さないと思いますが。
共感割れで偽判定出す配置ってあるのでしょうか?
古手梨花(巫女) (10回目)   18時16分  2006/9/20(水)
>悟史(5回目)
ボクは多数決制はインファイト、
人判定を出しやすくする代わりに情報も得られる。
頭首制はギャンブルだと思っているのですよ。

>占いスタンス
大体そんな感じなのですよ。個人案と独断ですか?
個人案は普通自分の希望を出すためですから、
通ったら独断はしないのですよ?
それとも個人案の後の45分で鬼を見つけるのですか?
それも難しいのですよ。


独断占いですが初日はあまり考えてないのですが、
2日目以降は常にあると考えているのです。
主にレナが襲撃されて占いの手が遅くなった場合と、
レナの鬼ぽさを感じ白飽和が近くなった時ですね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時17分  2006/9/20(水)
ボクの心象下がりすぎ。
鬼ならばやらないって論理は通じないのです。
【黒加点】という言葉には皆弱いのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   18時42分  2006/9/20(水)
梨花ちゃんの占いは圭一くんかぁ。

梨花ちゃん鬼側の時の占い考察するね。
普通に考えるなら鬼の圭一くんを庇うためだね。
園崎どちらかは鬼なので残り鬼は2。
圭一くんが鬼ならここで占っておいて最終ステルス。
もし梨花ちゃんも鬼だったりしたらレナに圭一くんを占われたらきついし、初日で占っておかなければならないね。
なので梨花ちゃん鬼側なら圭一くんは鬼の可能性大かもね。

圭一くんが人だとしたら梨花ちゃんがわざわざ占い早めてることから占われにくい位置にいるか、警備が鬼で今日レナを抜くつもりだと思うよ。
でも、警備に鬼がいなくても早めにレナを襲撃しないと占い判定出回っちゃうから3日目、4日目にはレナはいなくなってるかな…かな。
圭一くん人なら、検視、知恵先生辺りが残りの鬼かもしれないね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時5分  2006/9/20(水)
鳩ですわー。

>大石さん
葛西さんKの可能性を出したのは、二日目鬼占いに賭けるには、鬼側警備が必要と考えたからですわ。
鬼側警備がいなきても誘導だけで占いに賭けることもあるでしょうけど、それだと、占えるのは1/2の確率ですわ。初日から鬼発見ですのに、二人目の鬼をそんな危険にさらしますの?

そして、警備に鬼側がいれば、人巫女の範囲に付けば抜ける。
この場合は占える確率が3/4に上がりますわ。よって、梨花鬼で警備鬼なら、葛西さんKの方が大石さん鬼側よりありそうと思いましたの。
大石さんをレナさんの範囲にするなら、警備を引っくり返すように場の流れを誘導する必要が出ますから。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時9分  2006/9/20(水)
こんにちはとこんばんはの境目に参上〜
梨花ちゃんは圭ちゃん占いみたいだね。

まずは各種スタンスについて。

【占い】
初日は信頼できるDMを占ってほしいね。寡黙とか判断の微妙な人はグレーに置いておいて憂慮できるようにしたい。
組み合わせは巫女との信頼度をクロスでっていうのを考えているよ。怪しいDMを怪しい巫女に占わせるのが一番嫌だからね。
白ペアについては初日DM占いがあるから特に意識しない。ペアクロスにも拘らないよ。

【警備】
巫女重視が一番いいと思うよ。共感割れの場合でもグレー検死襲撃ってのは情報になるからね。
他の人もあげてるけど私達を両方憂慮すれば鬼は最低一人減るという安全策も取れるから。
こっちはたまったもんじゃないけどさ〜ま、頑張ってGJしろ!ってところかな。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時10分  2006/9/20(水)
【代行】
基本的には知恵先生に一任。大いに鬼に対してプレッシャーをかけてほしい。
ただし!村を混乱させるような代行はやめてほしいね。警備生存中は特に気をつけてほしいです。
憂慮先代行については知恵先生の信頼度がモノをいうから使用の選択はお任せだね。

共感割れの園崎からの代行についての要望
・共感両*の反対
よく話題になる話だけど、デメリットがメリットを上回ると思うよ。
メリット〜人共感を憂慮した場合でも鬼を減らせる、知恵先生が鬼側でも代行を使わせられる
デメリット〜票から読み取ることができない、知恵先生が人側の場合代行をいきなり使わせ鬼への圧力が減る、偶数になる
最後の偶数ってのはおじさんあんまり拘らないんだけど…大体こんなところかな。
たとえおじさんが負けて人が減ってしまったとしても、判定、襲撃などが村に情報として残る。
おじさんが勝ったら鬼を減らすことができる。だから、反対。

後、園崎への憂慮先代行については反対。情報の絞りがいまいちになりそうだから。
ここは先生にお任せするけどね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時11分  2006/9/20(水)
次に初日占いからの考察だね。レナは葛西さん、梨花ちゃんは圭ちゃんだ。

・レナ鬼側の場合
警備って生き残ってると怪しまれる因果な職業だよね。だから【レナ−葛西】ってのは考えにくいかな。
誘導狙いの【レナ−大石】の方が可能性としては高いと思う。警備、巫女の発言に注意して組み合わせを決めたいね。
後は、単純に占い遅らせ。共感割れだから警備を選んだとかかな。

で、DMに鬼がいるかいないか。DMに鬼一人の可能性は低いと思う。
梨花ちゃんが圭ちゃん占いだから枠は三つ。1/3で梨花ちゃん占い、1/3でレナ占い、1/3でグレー。
グレーの場合は二日目憂慮の危険もあり、梨花ちゃん占いの可能性も残る。
組織票で押し切るって手もあるけど、鬼DMを初日占いでかばっても梨花ちゃんと対等に戦えるんじゃないかな。
DM二人で一人切り一人庇いはあるかもしれないね。占いから外れると悲惨だから一人は庇った方がいいかもしれないけど。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時11分  2006/9/20(水)
・梨花ちゃん鬼側の場合
こっちは【梨花−圭一】が一番ありそう。共感割れで鬼が園崎にいるってバレてるし。
スケープゴートもありえるけど、その場合レナ鬼側と同じく圭ちゃん以外のDMに鬼がいるのは考えにくいね。
占いの手を早めているけれど、共感割れだからスケープゴートにできることと秤にかけてもそれほどマイナスにはならないのかな?

・巫女両鬼側
【詩音−レナ−梨花】まで決定。圭ちゃんはスケープゴートの可能性がかなり高い。
二日目に占えるんだしね。困るのは詩音憂慮&グレー残りの時くらいかな。
考えるのが一番難しいのがこれ。状況で判断していくしかないね。

・巫女両人
占いはそこそこに早いしいうことないね。
警備がしっかり巫女を守って占いを進めていけばいいかな。

簡単だけど考察は以上。
時間がないのでひとまずここまで。質問突っ込みよろしく頼むね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時24分  2006/9/20(水)
ただいま、宣言していたよりちょっと遅くなっちまったな。
とりあえず今からテープ聞いたりしてくるよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   19時26分  2006/9/20(水)
ただいま、俺占いか了解。梨花ちゃんの心象をこれ以上悪くしないように精一杯がんばる
鷹野三四(検死) ( 4回目)   19時30分  2006/9/20(水)
私は明日巫女が二人とも残ってる事が重要だと思うので警備案だけ考察をさせてもらうわね。

両巫女人
この場合は巫女をどうしても抜きたいでしょうね。
葛西さんがKの可能性も大石さんが鬼の可能性も現時点ではどちらもあり得る。どちらをつけるかは心象の良い占いに心象の良い護衛をつけるしかないわね。

レナちゃん鬼
葛西さんに当てた事によって、レナ-大石による梨花ちゃん即抜きによる占い独占。これを考えさせるためのレナ-葛西も無いとは言わないけれど、ライン警備のが実際には多いと思うわ。そしてレナ-葛西なら葛西Kでしょうね。園崎割れから検死両鬼は無いんだし。

梨花ちゃん鬼
単純に圭一君を庇ったのかSGにするつもりと言う事ね。
この場合警備に鬼がいる可能性と言うのは未知数。
大石さん鬼だって普通にあるわね。葛西さんがKという可能性も同じだけあるのだからどちらに護衛させても一緒だと考えるわ。

両巫女鬼ならまず間違いなく巫女は明日も残ってるでしょう。

なのでクロス警備の方が梨花ちゃんが抜かれる可能性が少ない分だけ有利だと考えます。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時32分  2006/9/20(水)
>魅ぃちゃん
>で、DMに鬼がいるかいないか。DMに鬼一人の可能性は低いと思う。

その後の考え見る限り、魅ぃちゃんの考えはDM鬼なし>DM鬼二人>DM鬼一人ってことでいいのかな?…かな?
でも、魅ぃちゃんの言うとおりDMに鬼が二人いるなら占っておかないとまずいと思うよ。

で、梨花ちゃん鬼側で
>スケープゴートもありえるけど、その場合レナ鬼側と同じく圭ちゃん以外のDMに鬼がいるのは考えにくいね。
ってあるけど、【梨花―園崎―DM―DM】で梨花ちゃんKならDM庇いしないとつらいと思うんだ。
普通に梨花ちゃんKでDMに鬼がいるというのはありえなくもないんじゃないかな?
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時36分  2006/9/20(水)
とりあえず俺に人判定か、梨花ちゃんが人なら良いけど鬼ならSGってところか。
質問に答えるぞ


1.頭首制or多数決制
多数決じゃないかな、俺がやってもいいけど村視点では信用できるとは思えないからな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏めはみんな葛西さんを押してるな、沙都子も俺の意見とかを聞きたいっていってるから葛西さんに任せようと思ってる。
3.提出時間
45分から1時間前で、遅刻は三分くらいまでかな?

4.今日の来れる時間の予定
今からは大体いる、たまにちょっと抜けるかもしれないけど大体はいると思ってくれていい。
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
長くなるから後述
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決保纏纏纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛保葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)
前原圭一(DM) ( 4回目)   19時45分  2006/9/20(水)
スタンス

占い
基本的に信用できる巫女に怪しいほうを、っていう感じだな。DMはやっぱりCOOLな人を残していった方が良いと思ってる。

警備
今日は共感が割れているから巫女固定でも良いかもしれないとも思っている。今のうちに一応言っておくと今日抜かれたら明日の憂慮を俺は押していくと思う。さすがに共感割れの笊は厳しいからな。

代行
基本は知恵先生に任せるけど使用した後はしっかりと理由と説明がほしい。理由と説明がしっかりしていない場合は憂慮の方向へ行く。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時51分  2006/9/20(水)
>レナ(6回目)
早速ありがとうね。
まず後半の梨花ちゃんの考察はごめん、抜けだわ。
DM二人で一人庇ってるのは勿論あると思う。庇わずに切り捨てっていうのは切り捨て感が強すぎるので疑問はあるね。

>DM鬼なし>DM鬼二人>DM鬼一人
DMに鬼がいないか鬼がいて一人庇っているかの不等号はつけられないね。
DMが鬼一人で庇っていない可能性は高くないだろうってことだから。

巫女が鬼側にいる場合二日目に庇われると面倒からよく考えて占い案は決めたいね。

>鷹野さん(4回目)
なるほどね。誘導を見越してクロス警備は選択肢としてありだと思う。
言及してるように逆誘導もあるけど、ここは警備と巫女の言動で判断するのがいいんでしょうね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   20時15分  2006/9/20(水)
みんなもやってるけど初日占いの考察に入らせてもらうな

レナ→葛西○

これはレナと葛西さんよりもレナと大石さんのほうがあるだろうな。あとは占いを遅らせるって言うのがあると思ってる。
【園崎ーレナー大石】
にあとどこかにって感じになるんだろうな。

梨花→圭一○
俺視点では梨花ちゃんが鬼の場合は俺をSGにしているんだろうけど、でも村視点では俺と梨花ちゃん鬼側っていうのが普通にあるんだろうな。
【圭一ー梨花ー園崎】
がこっちだと一番ありえそうかな、これは俺視点ではありえないけどとりあえず。俺じゃない場合のはこれからもう少し考える。

巫女両鬼
【レナー梨花ー園崎】
だな、この場合はどこに残りがいるかはちょっと今はわからない、とりあえず俺をSGにして梨花ちゃんを切って最後レナともう一人を残していくような作戦になるのかな?

巫女両人
これはなんとしても今日巫女を抜きに来るだろうな、巫女両人である上に園崎が割れているんだから。この場合警備に鬼がいたら警備切ってでも抜いてくるんじゃないかと思う。もしこれがあるなら葛西さんがKじゃない限りは大石さんってことになるな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   20時17分  2006/9/20(水)
>鷹野さん
>園崎割れから検死両鬼は無いんだし。
これは【レナ―警備】って考えると検視両鬼がないってことでいいんだよね?

>魅ぃちゃん
その不等号のはレナが鬼だと考えた時の魅ぃちゃんの考えだよ。
梨花ちゃんなら
>DMが鬼一人で庇っていない可能性は高くないだろうってことだから。
だというのは、わかるけどレナ鬼だとするなら初日占いは葛西さんだからDMに鬼が一人いてそれを庇っているというのはないよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   20時17分  2006/9/20(水)
今日の警備クロスかストレートかか、葛西さんと大石さんの話を聞いて梨花ちゃんとレナの話をきいて考えたいと思ってる。悟史も言ってるけどなんらかの理由を出して警備案(クロス、ストレート)だしてもいいかもな、とりあえずちょっと飯食ってくる
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時21分  2006/9/20(水)
>ALL
遅れてごめんなさい。あと、こんばんわ。
今からテープ聴いてきますんで少々お待ちを〜
園崎詩音(共感) ( 2回目)   20時23分  2006/9/20(水)
皆さんこんにちは。
梨花ちゃま了解。生き残ったら従うね(笑
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時24分  2006/9/20(水)
やっと家に帰ってこれましたわ。
では、アンケートで答えていない、スタンスの部分について解答させていただきますわね。

【占い】
基本的には、沙都子(3回目)の通り。
梨花からはその部分について指摘されていますけど、それについては、梨花に改めて返信させていただきますわ。

巫女に対する要望としては、怪しい人は翌日の憂慮候補に回し、心証がいいDM、COOLそうなDMを優先して占っていただきたいですわ。

【警備】
共感割れですから、私は巫女固定警備を推すつもりですし、警備には堅実に行って欲しいところですわ。
これで抜かれるようなら、鬼側COと見ますわね。
共感割れという状況で、GJ狙いに走り、共感鬼をGJできても、わかりづらく、逆に笊をすれば初日から占いの手が遅くなる。
よってメリットとデメリットを考慮し、人なら堅実に守っていただきたいですの。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   20時27分  2006/9/20(水)
>圭一くん
うーん、レナは葛西さんに人判定だから葛西さんに警備してもらたいかなぁ……
葛西さんは人かK、それに比べて大石さんは鬼かKか人。
だから大石さんの方が鬼確立が高いんだよ…だよ。

梨花ちゃん視点からでも、レナ→葛西の鬼庇いは考えにくいから人かK、大石さんは人鬼K、だから梨花ちゃん視点からでも葛西さん警備の方が安心できるのかなぁ?
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時35分  2006/9/20(水)
【代行】
怪しければ2日目以降、優先して憂慮させていただくつもりですわ。
よって、知恵先生は発言やスタンスから判断をさせてもらいますわね。
COOLな代行頑張ってくださいまし。
ちなみに共感に対する代行使用は反対派ですわ。共感に使うくらいなら、残りの鬼側に向けて温存してくださいまし。

>梨花
>・2日目の巫女占いが両方とも出る可能性が高い
まず、一つめについて。
私からすれば、梨花が人かどうかは分かりませんし、レナさんについても同様ですわ。
よって、【レナ―大石】を、梨花ほど用心してはいない…というのが本心ですわ。
そのため初日の巫女抜かれは予想の範囲内だけですの。
なので基本的に占いが二つ出る状況で考えていますわね。

また人っぽい巫女が抜かれても、怪しい巫女が残れば、私は占いをもらえますわね。ですので私の保身という意味では問題はありませんわ。
逆に怪しい巫女が抜かれれば、その巫女は人の可能性が高い。
そこからも私視点で情報が出てくるので、あまり問題を感じませんわ。

長いので分けますわね。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   20時39分  2006/9/20(水)
レナちゃん( 7回目)
>これは【レナ―警備】って考えると検視両鬼がない>ってことでいいんだよね?
葛西さんが鬼と考えるとって事ね。園崎-レナ-葛西-誰かで葛西さんが鬼だと憂慮となった場合に検死に芋づる式でばれてしまうということね。
CSを鬼から減らす可能性は低いし、まず葛西さんは人Kだし人の可能性が高いと思っているわ。
レナちゃん鬼でもKの葛西さんに白出すメリットってあまり思い浮かばないし…
鷹野三四(検死) ( 6回目)   20時42分  2006/9/20(水)
クロス護衛だと両方残れる可能性が少し高くなると思うのだけれど、抜かれるとしたらレナちゃんの可能性が高くなってしまうのが難点よね。
一概にどちらが良いとは言えないのだけれども、それでも私は今回はクロス護衛を推したいわ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時45分  2006/9/20(水)
続きですわ。

>・人巫女が鬼DMを占う場面をあまり想定していない
>ようにも見えるのです。

こちらについて返信。
もちろん、私はちゃんと想定していますわ。
私の主観的な判断になりますけど、巫女を人っぽいか鬼っぽいか判断して、鬼っぽい巫女に私が占われば、残りグレーは人っぽい巫女に占われることになりますわよね?
人っぽい巫女=人巫女と言いきれませんけど、これは人巫女→鬼DMを占わせるという、立派な誘導だと思いますわよ。
私はDMですので、DMという立場を生かして、人巫女に自分以外のグレーを占わせようとしているということですわ。
以上の考えから、私は自分が怪しい巫女に占われることに対して、あまり問題を感じませんわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時45分  2006/9/20(水)
>沙都子(5回目)

2日目鬼占いに警備鬼Kは必要ないのですよ。
仮に人9人の意見が綺麗に割れたとして3:3:3。
鬼側が4票分入れれば7:3:3。
普通に任意の占い先に誘導できるのですよ?
もちろん疑われはしますが、
レナ鬼なら初日占い遅らせの2日目誘導鬼庇い
ボク鬼なら初日SGの2日目誘導鬼庇いができるのです。
僕はそれほど危険だとは思ってないのですよ?
初日からDM誘導は十分ありそうなのです。

>葛西さんK
レナ鬼なら大石K、ボク鬼なら葛西Kというのは安直だと思うのですよ?
まだどっちとも言えないのです。両巫女人の単独警備Kもあるのです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時45分  2006/9/20(水)
戻ってきました。
あぅ…お姉とまた
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時46分  2006/9/20(水)
沙都子ちゃんごめんなさい。
割り込んでいた様ね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時48分  2006/9/20(水)
>レナ
レナ視点ではそれがいいんだろうな、ただ大石さんとレナがつながっているように初日は見えてしまって警戒をしてる。
レナが人の場合は葛西さんは最悪Kだからレナについてもらったほうがいいけど現状では判断がつかない。だからレナと梨花ちゃんの話を聞いてよく考えたいと思っているんだ。

後、大石さんの単独鬼っていうのもあるかもしれないけどこれはこれで厄介でストレートにして梨花ちゃんを抜かれればレナもCSに組み込めるようになるからな。

大石さんが単独だったとして、ストレートで抜かれたらCSにレナを組み込める、クロスならそれはなくなるから村視点でならクロスのほうがいいのかもしれないって考えてる。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時49分  2006/9/20(水)
>詩音
おぅ、がんばって生き残っていこうぜ!
大丈夫本編じゃあ魅音より詩音が強かったことが多い!
それにのっとってファイトー!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時57分  2006/9/20(水)
さて、考察をさせていただきますわね。

・レナ鬼側
レナさん鬼側で、警備を占う理由。
ぱっと考え付くのはこんなところでしょうか。
・DM鬼がいない
・警備誘導をして、二日目のDM鬼占いに賭けた
・占いを遅れさせたかった
他にも色々と見落としている可能性があるかもしれませんけど、あれば指摘お願いしますわ。

・DM鬼がいない
まずDM鬼がいないとすれば、検死鬼、代行鬼、警備鬼などが考えられますわね。
これは初日から急いで占いを回す必要が無いことから、特に疑問は感じませんわ。
大石さんの人鬼にもよりますけど、いつでも人巫女を襲撃できるようにしたのであれば、DM鬼の有無に関わらず警備誘導をしてくることはありえますわ。
これで初日葛西さんが襲撃され、2日目に大石さんが笊したりしても、初日よりは疑いが向きませんし。
この場合は、検死鬼も充分考えられますわね。検死に占いが回る前に、人巫女がいなくなれば、ゆっくり検死鬼を保護できますから。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   20時58分  2006/9/20(水)
>圭一
【レナ―大石】考察はあまりやらないほうがいいのです。
これは僕がやることなのですよ?
北条沙都子(DM) (10回目)   21時4分  2006/9/20(水)
・警備誘導をして、二日目のDM鬼占いに賭けた
この場合、DM鬼は1人くらいだと思いますわね。
にーにーと富竹さんどちらが鬼かはわかりませんけど、大石さんにも言っているように、初日から園崎鬼が露見している。
その上で二人目の鬼を失いたくはないはず。
よって初日ランダムで保護しないならば、二日目にかなりの確率で庇えるように手を打ってくるはずですわね。
なので私は、二日目DM占いに賭けてきたならば、警備鬼Kの誘導を考えますわ。
ただ、これもSGがいないため、2日目に保護できたとしても、疑いは残ると思いますわ。

・占いを遅れさせたかった
梨花が圭一さんを占っているから、警備を占って占いを遅れさせたということですわね。
これが狙いならDMKがいて、Kの生存率を高めたくらいしか思いつきにくいですわ。基本的に、占い遅れは副次的効果だと思っていますから。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時7分  2006/9/20(水)
>圭一くん
そこまで私と大石さんにラインできてるかな?…かな?
私が葛西さんを占ったから【レナ―大石】で梨花ちゃん抜きするかもしれないってだけだよね?
大石さんが梨花ちゃんを抜くなら大石さんは村視点でもほぼ鬼だよね? レナが鬼側ならわざわざそんなことするかな?
【レナ―大石―園崎】だとして、大石さん鬼ならそんな怪しまれることしないと思うんだけど。レナKで大石さんの他に鬼がいるなら葛西さんを占わないで初日占いで即レナ切りとかの方がいいんじゃないかな?
大石さんKなら占った方がいいんじゃないかな?
レナ鬼側で警備を占う理由としては人警備に占い当てて占いを遅らすのが一番ありえそうだと思うよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時12分  2006/9/20(水)
次は梨花の占い考察ですわね。
梨花が圭一さんを占う理由。
・圭一が鬼である
・圭一が人である

・圭一が鬼である
圭一さんが鬼の場合。DM鬼が1人だけでも、2人以上でも、共感割れのため、庇うメリットは充分にありますわ。
その上で、DM鬼が圭一さんだけで、ランダム占いを当てた理由としては、2日目のDM占いに賭けたくなかったのでしょうね。
大石さんが鬼側の場合は、レナさんの占い先によって、警備を覆しでもしない限り、警備鬼の意味があまりないですし。
逆に葛西さんがKであれば、二日目占いに賭けてきたと思いますわね。
よって、葛西さんKで梨花は鬼で、かつ圭一さんも鬼というのは考えにくいですわ。
これなら誰かが警備案覆しを言い出さなければ、レナさんの警備はほぼ葛西さん固定でしょうから、充分二日目占いに賭けてくることはありえると思いますわね。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時15分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
そうだな、普通に考えすぎてた。レナにもつっこまれた、もう少し柔らかくいこうとおもう。
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時16分  2006/9/20(水)
>レナ
ん、いわれてみたらそうだな。ちょっと初日占いでの【レナー大石】のラインを気にしすぎていたかもしれない。
そこでレナも多少つながるけど今回はさらに共感割れっていう条件もあるから
【レナー大石ー園崎】
の場合はそこまで最初は怪しまれないように動かないといけないな、もう一度レナが言ったことをを頭に入れつつ考察しなおしてみる。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   21時18分  2006/9/20(水)
ただいま戻りました。
テープを確認してきますね。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時19分  2006/9/20(水)
・圭一が人である。
人の圭一さんをSGにするということは、二日目占いに賭けているか、DM鬼がいないかですわね。
DM鬼がいない場合は検死代行に鬼がいる。
そして信頼稼ぎの占いではないところから、梨花が鬼ではなくKか、検死が最終鬼のどちらかのように感じられますわ。
梨花が最終鬼候補なら、もっと信頼稼ぎになるところを占う気がしますわね。
検死が最終鬼なら、警備鬼がいて、レナさんを早々に抜いてきそうな気がしますわね。
ただ、2日目にDMが憂慮されなければ、占いの順番から言って梨花の方に先に検死占いが回ってくる可能性が充分ありえますわ。
2日目の時点で、レナさんが残ったDM、梨花が検死占いになるということですわね。

逆にDM鬼がいるなら、私視点からはにーにーか富竹さんが鬼の可能性が出て、警備鬼側がいると思いますわね。

その理由については、沙都子(5回目)の通りですわ。


両巫女鬼については、現時点では判断材料がないため、考察は後日にさせていただきますわね。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時22分  2006/9/20(水)
警備が鬼Kで初日に巫女を抜くなら大体悪配置だと思うんだよね。
【巫女―警備―園崎】なら園崎どちらかが鬼が村視点で確定しているから警備は残しておいてできるだけ早めに決着を着けようとすると思うよ。
【巫女―警備―園崎】で巫女を抜く場合としては何らかの作戦がある場合だと思うね。
巫女切りSSとかね。
北条悟史(DM) (11回目)   21時24分  2006/9/20(水)
今帰ったぜ。
テープ聞いてくる。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   21時25分  2006/9/20(水)
こんばんは。
テープを聴いてきますね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時26分  2006/9/20(水)
みんな、こんばんは。
テープを聴いてくるよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時27分  2006/9/20(水)
>村としては園崎に鬼がいるってわかるのはいいことなのかもしれないけどさ。戦わなきゃいけないなんてさ、詩音と…
私もですお姉と戦わないといけないと思うと心が躍ります☆

占い〜基本的には多数決がいいかな。理由的にはこういうところに鬼を見抜くヒントが隠されてると思っているから。もちろん独断と偏見も良いですが私は怪しみますよ

警備〜両巫女を守ってくれれば初日は大丈夫です。クロスですが、私的にはそこまで押し通す意味は無いと思うんですが。何か有りますか?

代行〜独断と偏見で…といいたい所ですがある程度は表の動きに合わせて欲しい。変な所で使うと怪しみますから宜しくお願いしますね。


共感割れで私が敗北した場合は


今回まず怪しんだのは【魅音→レナ→DM→?】
レナが鬼の場合〜葛西は占い遅らせ。それ以外の理由を考えても今はまだ無い。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時30分  2006/9/20(水)
>レナさん
そうですわね。基本的に悪配置のほうが、初日に巫女を抜いてくると思いますわ。巫女を2人残すメリットが、悪配置ではありませんから。

私は2日目の鬼DM占いについて無駄に長い考察をしてますけど、これは私の癖みたいなものなのですわ。
ついつい、思いつく限りの考察をしてしまいたくなるのですわ。
とはいえ、初日考察は総て机上の空論だと思っていますし、巫女鬼だけではなく、悪配置の可能性も考えていますわー。
北条悟史(DM) (12回目)   21時31分  2006/9/20(水)
>梨花
>どういう理由で鬼占いを避けたのかを聞きたかっただけなのです。
>人の心証を下げようとする手法?なのですか。
人っぽい人を占いたかったのは信頼できる巫女ーDMラインを作りたかったからだな。それは考え直して訂正したが。
それで、俺Kを疑ってるわけじゃないのか? それだと「悟史KでDMに鬼がいるのですか?」という発言が文脈と照らしてみて唐突に見えるんだが。
「巫女鬼を特別疑ってるわけじゃないけどとりあえず仮定して考察する」という暗黙の前提がある占い考察とはまた毛色の違う発言に思えた。
ようするに梨花人だとちょっと意図がわからない言い方だというだけだ。俺が神経質なだけかもしれん。
>共感割れで偽判定出す配置ってあるのでしょうか?
共感割れだと偽判定ってあまり出さないものなのか?
【園崎ー巫女ー警備ー鬼】での人巫女抜きとか、警備笊で初日人巫女特攻が通ったときとか、両巫女鬼とか悪配置CSでいけると思えば普通にDMに二日目偽鬼判定もありえると思うぜ。
北条悟史(DM) (13回目)   21時31分  2006/9/20(水)
>個人案は普通自分の希望を出すためですから、
>通ったら独断はしないのですよ?
>それとも個人案の後の45分で鬼を見つけるのですか?
これは俺の言い方が悪かったかも。
ようするに、鬼を見抜けたと思ったが個人案が通らなかった場合や、票の偏りやDMの個人案理由から鬼っぽいと思うこともあるだろう。
そういうときには独断も辞さないという考えなのかと聞きたかったんだ。初日はあまり考えていないということでいいのか?

>レナ
警備のストレート・クロスについてはどう考えてる?
竜宮レナ(巫女) (11回目)   21時31分  2006/9/20(水)
>詩ぃちゃん
>>共感割れで私が敗北した場合は
今回まず怪しんだのは【魅音→レナ→DM→?】
レナが鬼の場合〜葛西は占い遅らせ。それ以外の理由を考えても今はまだ無い。

どいうこと???
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時34分  2006/9/20(水)
ごめんなさい、また書き終わる前に流しちゃった…
慣れてないんで宜しくお願いします(言い訳)

共感割れで敗北した場合は代行を怪しいのがもう一人いる場合は迷わず使用して欲しいです。
負けない為には即座な判断と冷静な見解が必要ですんで宜しく
と書きたかったんですが…むぅ

>沙都子
いえいえ、沙都子さんの今回の予想は参考に成りますね。
これからの考えに加えたいと思います。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時34分  2006/9/20(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決保纏纏纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛保葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか)


今日は多数決で私が集計or纏め役のようですね。

>入江先生、詩音さん、知恵さん
表うめをお願いします

>ALL
決戦でも纏めでも時間は【日没まであと45分】となった時に一斉投下とします。
遅刻は3分までです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   21時35分  2006/9/20(水)
共感割れで初日占いはレナ→葛西、梨花→圭一なんですね。

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいでしょう。長期ですしね。
また、締め切り時間が遅いですから決選投票をできる余裕は十全にあるでしょう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決戦なら誰でもいいと思っていますが、鬼の可能性が一番低そうな葛西さんがいいと思いますね。
3.提出時間
決選投票ですしちょっと早めに50分前あたりで。
4.今日の来れる時間の予定
今からです。
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決保纏纏纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛保葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時38分  2006/9/20(水)
あら?ごめんなさい、そういえば埋めて無かったですね
葛西、ありがとう

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決纏纏纏纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛葛葛葛葛葛_(頭首or纏め役に誰を推すか

何だかんだ言って一番信用できるのは葛西かなと、
北条沙都子(DM) (14回目)   21時38分  2006/9/20(水)
>魅音さん
代行両*の、偶数についてはあまりこだわっていないと仰っていますけど、理由をお聞きしてもいいです?

>鷹野さん
警備ひっくり返しですの?
私はあまりひっくり返しが有効だとは思いませんわね。
【レナ―大石】ラインなら、ひっくり返しは有効ですけど、【大石単独鬼】【葛西K】という完全な悪配置の場合もありますから。

よって誘導を懸念してひっくりかえす、のではなく巫女の心証と警備の心証で割り当てるのが一番有効だと思いますわね。

警備誘導は、巫女鬼が前提で出てくるものですから、巫女鬼を決め撃たないと完全に有効と言い切れないのが問題だと思いますわ。
特に、【竜宮―葛西K】とか、それこそ裏を読もうとすればキリがありませんし。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   21時42分  2006/9/20(水)
>沙都子ちゃん
レナも沙都子ちゃんが何でそこまで2日目占いに拘るんだろうと思ったよ。

>悟史くん
ちょっと上に書いてあるけど、ストレートがいいかなと思ってるよ。
葛西さんの方が鬼の可能性としては薄いからね。

>詩ぃちゃん
【魅音→レナ→DM→?】
この配置を怪しんでるってこと?
なら、何でレナが鬼DMを初日に占わないと思う?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時43分  2006/9/20(水)
>レナちゃん
レナちゃんが葛西さんを占った時点で、レナちゃんと大石さんは「立派なライン」だよ。
>レナが鬼側ならわざわざそんなことするかな?
と言うことだけど、梨花ちゃん人の場合は人DMが占われているので、もし初日鬼DMがいたとして占った場合、占いの速度は早くなってしまうし、将来的には梨花ちゃんとのライン戦になるのが目に見えている。
だからもし、レナちゃんが占っていないDM鬼……僕から見ると北条しかいないけど……がいる場合に、大石さんが抜く可能性はレナちゃんが思っている以上にあるんだよ。
大石さん単独鬼の可能性だってあるので、村視点でもレナちゃんが鬼側だと決め付けることもできないしね。初日に人巫女を消すのは警備鬼を切り捨てるのには充分な理由になるから、可能性はあるんだよ。

>大石さんKなら占った方がいいんじゃないかな?
これはどういうことだい?
K警備なんて、初日に人巫女抜くのが仕事のようなものだし、占いで保護する必要は皆無だと思うけど。
北条悟史(DM) (14回目)   21時48分  2006/9/20(水)
>沙都子
>圭一さんがSGで、二日目鬼占いが狙いなら、北条両鬼は考えにくいと思いますわね。
>むしろ北条Kとかの方がありそうだと思いますわ。
【園崎ー梨花ー北条両鬼】なら圭一SGはしないだろうというのは同意。
だが、むしろ北条Kがありそうだと思ったのはなんでだ? 北条はあっても人Kくらいだろうというならわかるが。

>レナ
ふむ、葛西か。わかったぜ。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時51分  2006/9/20(水)
>詩音さん
>共感割れで敗北した場合は代行を怪しいのがもう一人いる場合は
>迷わず使用して欲しいです。
ちょっと質問させていただきますわね。
この【怪しいのがもう一人いる場合】というのは、魅音さん以外にもう一人怪しい人がいたら、代行をして欲しいという意味で合ってますの?
またなぜ、代行を使いたいと思ったのか聞いてもいいです?

>クロスですが、私的にはそこまで押し通す意味は無いと
>思うんですが。
詩音さんが警備クロスを考えない理由があれば聞いてもいいでしょうか?
出来る限り共感者から、考えを聞いておきたいのですから。
前原圭一(DM) ( 1回目)   21時51分  2006/9/20(水)
だめだ、頭がこんなにも働かない・・・。
富竹さんが言っていることは本来俺がもっと考えて発言しないといけなかったとこだ。また発言をすることができなかった、もっとがんばれ俺。
しっかりするんだ口先の魔術師!!(自分で言うな)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時51分  2006/9/20(水)
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
【占い】COOL優先ですね。怪しいのがいてもグレーで放置して鬼判定がでなければ憂慮すればいいでしょうし。
【警備】堅実にお願いします。共感割れなので単純に考えても1/2で特攻があるのですから。
【代行】共感割れてますが代行使用での両*には反対です。
憂慮失敗でも翌日確実に鬼を憂慮できるわけですし、憂慮が当たっていれば代行で無駄に人を*してしまうことになるますからね。
それ以外の場面での代行は、基本的に独断で使っちゃいます。
ま、撃つとしてもいつまでも生き残っている警備、鬼判定が出た人か鬼判定を出した巫女といった、鬼の確率がかなり高い相手限定ですけれどね。なるべくなら人に撃ちたくありませんから。
総意で使えと言われた場合には、何故撃つ必要があるのか決定案を出す人に説明してもらい、それに納得できなければ撃ちません。

憂慮際には基本的に撃ちません。混乱させてしまうだけですから。
ですが、私視点で私憂慮で負けになる配置がある状態で私憂慮となった場合には撃ちます。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時53分  2006/9/20(水)
こんばんはー、今から参加できるよ。
まずテープを聞いてくるね。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時53分  2006/9/20(水)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏決_纏決決決纏纏纏纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛_葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)


決戦か纏め役が同数ですか・・・。
入江先生がきてくだされば問題ないのですが、
この時間帯まで発言0なのがちょっと気になりますね。

>ALL
もし日没まであと1時間前までに入江先生が来なかった場合、
決め方をどうしたらいいと思いますか?
私の一存で決めていいというならそうしますが。
何かのついででいいので答えていただけると助かります。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時55分  2006/9/20(水)
>沙都子(7回目)
>沙都子(8回目)
沙都子も「どんな占いでももらえればいい」
という考え方ですか?人ならば
SGならないようにがんばってほしいのですよ。


>レナ(10回目)
ボクは警備鬼側が巫女を抜く事は
それほど不思議な事ではないと思うのですよ?
【レナ―警備K―園崎―誰か】ならば、初日にボクを抜けば
後はレナの好きなとおりに占えるのです。
序盤に鬼を庇ってもいいし、発言力に自信あって
グレー憂慮されないなら、中盤以降に鬼を庇ってもいいのです。
村視点では4人目の誰か鬼が見つけにくいのですよ。

>できるだけ早めに決着を着けようとすると思うよ。
これは無理なのです。共感割れは鬼が共感に1人は確定するので
ローラーで確実に続くので、ほぼ4日目までは続くのです。
すぐに終わる勝負は無理なのですよ。
そうして、4日目まで警備が不自然に残れば怪しまれると思うのですが。

ボクは鬼側警備は人巫女を抜くためにいると思っているのですよ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時57分  2006/9/20(水)
葛西さんの発言で気づいた、監督が着てない。この場合どうするんだろう?憂慮案突然*になるだろうから監督憂慮?それとも憂慮と監督代行とかで両*?
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時57分  2006/9/20(水)
>何でレナが鬼DMを初日に占わないと思う?

占い遅らせ=鬼の可能性と決め付けていたのがいけないのかもしれません。

沙都子さんの意見
梨花が圭一さんを占う理由。
・圭一が鬼である
・圭一が人である
を読んだとき思わずなるほどな、と肯いてしまいましたよ。
あははは
単純なことに気づいてないんで軽く促してもらえると助かります。

監督がまだきていないんですね。どこに寄り道してるんだか…
突然死と言う話を聞いたことが有るんですが、これは基準に満たしてるのかな?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時58分  2006/9/20(水)
>葛西さん
>入江先生が来なかった場合

それ以前に、監督が来なかった場合は突然*対策を考えなくてはならないのでは……(汗
もし監督が来なかった場合、僕が纏めに入れますよ。僕自身は然程拘りがないので、どっちでもいいです。

で、監督が来ない場合はしょうがないから、園崎憂慮時と監督憂慮時の案を2つ投下する方向で考えた方がいいんじゃないでしょうか。集計係が2人必要になりますけど。
入江京介(検死) ( 1回目)   21時59分  2006/9/20(水)
遅れてすみません。
今からテープを聴いてきますね。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   21時59分  2006/9/20(水)
>富竹さん
【レナ―大石―園崎―誰か】
としますね。
大石さんが明日梨花ちゃんを抜いたら露出している鬼は大石、園崎。
初日に園崎が勝ったとしても安全策で憂慮がある以上、4日目までに残るのは【レナ―誰か】ですよね?
確かにありえないことはないかもしれませんね。
ただ、これだと5日目まではほぼ確実に続きますよね。
知恵先生が人を代行して、大石さんがKで残り鬼が2人なら続きませんが。
まぁ、5日目まで続くと仮定したらレナ鬼はほぼ固いんじゃないでしょうか?
そんなことするなら、警備を疑わせないで鬼2K1の状況で4日目人憂慮勝ち狙った方がいいような気がするんですけど、どうでしょうか?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時59分  2006/9/20(水)
>梨花さん
>警備に関しては【巫女部分を独立して集計】してほしいのです。
>【梨入】【梨鷹】【梨花】の票を分けるとまとまりにくく、
>巫女が抜かれる可能性が高いのです。
この文のつながりがいまいちわからないのですが。
巫女部分を独立して集計すると巫女が抜かれにくくなるのはなぜですか?
人が多いので鬼の誘導票が入りにくいということでしょうか・・・?
私は人の方が初日警備は適当に割りふることがあるので、かたまりごとに集計して誘導を見る方がメリットになるのではと思っているのですがどう思いますか?
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時0分  2006/9/20(水)
>葛西さん

監督が来なかったらどうするんですか?突然*対策として今日憂慮のほかに片方を代行にするとか、それとも監督だけを憂慮にするとかという方法をとるんですか?それについても話をしておいたほうがいい気がするんですけど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時3分  2006/9/20(水)
監督がまだ来てないのか…どうしたんだろう。
早く顔をみたいな。

>葛西さん
満場一致で葛西さんが纏め役だし葛西さんが決めてもいいと思うよ。
監督が来なかった場合の対処や票の数え方も先にアナウンスしておいてほしい。

>レナ
そっかー、勘違いしちゃってごめんね。了解だよー。
おじさんの考察内容についてはこれ以上ないかな?

>沙都子
K憂慮で負けっていう点で不利だけど、詩音は鬼だから残り鬼は二人。
通常に比べて代行使用を抑止する必要性はないかなと思った。
これも状況によりけりなんだけどね。

>知恵先生
しつもーん。憂慮先代行についてはどう考えてます?
できれば園崎とそれ以外の状況についてお願いします。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時4分  2006/9/20(水)
来ちゃったから初めての突然※もなしかぁ
良かったのかな
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時5分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
>そうして、4日目まで警備が不自然に残れば怪しまれると思うのですが。

レナ13回目で答えているけど、人巫女を抜けば5日目まで続く以上はレナ鬼は固いよね?なら、【レナ―園崎―警備】なら今回みたいに葛西さんを占ってわざわざライン作らないで、梨花ちゃんとの信用勝負に持っていっても勝ち目はありそうな気がするんだけど、どうかな?
何もレナはそれはありえないとは言っていないんだよ…だよ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時6分  2006/9/20(水)
>詩音
突然*は本来あってはならないもののひとつだと俺は思ってる、仮にそんなので勝っても嬉しくないだろう。
部活メンバーなら正々堂々戦って勝つ。
でがんばっていこうぜ
入江京介(検死) ( 2回目)   22時6分  2006/9/20(水)
とりあえずアンケート回答です。

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいと思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
葛西さんで問題無いと思います。

3.提出時間
纏め役一任です。

4.今日の来れる時間の予定
これからです・・・。

5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
見易さ優先のため別記します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|纏決纏纏決決決纏纏纏纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛葛(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時6分  2006/9/20(水)
>レナちゃん
警備に鬼がいるとき、どんな配置であろうとも、抜くときは抜くし抜かないときは抜かない。
何よりレナちゃん、その配置の場合には警備が抜かなくてもいい場合があることはわかるよね?
その誰かを、偶然なり誘導なりでレナちゃんが占えた場合。そのときは、鬼警備は無理な黒確定抜きをしなくて済むかもしれないわけで。

何が言いたいかというとね。【レナ・大石】はないかもしれないけど、レナちゃんが否定するほどラインがないとは断言できないんだ。
レナちゃんのその展開も有り得るし、僕の言っている展開もまったく考えられないわけじゃない。

だから、レナちゃんがどうしてそこまでラインはないんじゃないのって言うのかが、気になったんだよ。
キミが人で大石単独鬼で巫女抜きが起きたときに、同じことを言えるかって話になる。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時7分  2006/9/20(水)
詩音にあんなえらそうなことをいったが俺は一度突然死で迷惑をかけてしまっている、以後気をつけようと反省しているが本当にあれはすまないことをしてしまった・・・。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時7分  2006/9/20(水)
>にーにー
>だが、むしろ北条Kがありそうだと思ったのはなんでだ?
これは比較として言ったのですわ。分かりにくくて申し訳ありませんわ。
【北条両鬼よりも、むしろKの方が可能性としてありえる】という意味での発言でしたの。
村視点でも、北条両鬼は可能性が低く、北条両鬼よりKの方が可能性があるというつもりでしたので、「北条はあっても人Kくらいだろう」というのが一番意味として正しいですわ。

私は梨花とにーにーが両方鬼側なら、【梨花―悟史―圭一―園崎】か、【梨花―悟史K―園崎―?】くらいではと思っていますから。

>梨花
ええ、偽鬼判定の可能性はあまり無いと思っていますので、怪しい巫女に占われることは怖くないですわね。
むしろ私が占われることで、怪しい巫女のラインが自分視点で絞れるますの。
村視点で疑われるのは、占われた時点で、巫女ラインに入るからしょうがありませんわね。
例え人巫女に占われても、鬼のCS入りは充分ありえますわ。
SGにされるかは、その時の状況を見ないとわかりませんわね。

>葛西さん
時間了解ですわ。45分前ですのね。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時7分  2006/9/20(水)
>悟史(12回目)
心象クロス占いに対して質問を出しただけなのです。
巫女を疑うのは暗黙の了解かもしれないのですが、
自分以外の全員を疑うのも暗黙の了解と言えるのですよ?

>【園崎ー巫女ー警備ー鬼】での人巫女抜きとか
この辺はもっとよく考察しないと駄目なのです。
検死を残すのも困るでしょうが、悪配置じゃなければ
まずやらないような作戦を取るのでしょうか?
大胆すぎる作戦でボクにはよくわからないのですよ。

>悟史(13回目)
個人案が通らない場合の独断は
今のところはそれほど考えてないのです。
鬼の誘導があるかもしれませんが、
SG―偽誘導かもしれないのです。
今回のDM3人の心象はそこそこいいですし、外れた時も
大きいので、独断するまでの勇気は多分ないのです。

>沙都子(14回目)
>警備誘導は、巫女鬼が前提
ボクはそうは思わないのですよ。【レナ―大石】ラインを
考えすぎだと思われたのかもしれないですが、
ボクは両巫女人の警備鬼も怖いのです。どちらから
抜いてもいいでしょうが、鬼としては心象のいいほう、
鬼を占うほうを抜きたいでしょう。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時8分  2006/9/20(水)
よかった、監督来たね。
安心して詩音を憂慮に推せるよ。

>梨花ちゃん
葛西さんも聞いてるけど、独立して集計が巫女が抜かれにくくなる理由は気になるな。
かたまり集計は霧散しやすくて鬼も票の流れを読みにくく動きを図りやすいんじゃないかという性質があると思ってる。
独立集計は*に票がでにくく意見を汲み取りやすい性質かな。

どうだろう?この辺は解釈や感覚の違いもあると思うんだけど…
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時11分  2006/9/20(水)
話す内容がわからないよ
何かアドバイスありますか?圭ちゃん
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時11分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
考えが違うのは
>ボクは鬼側警備は人巫女を抜くためにいると思っているのですよ。
この部分かな。
レナは別に鬼側警備は人巫女を抜かないで残っていても不思議ではないと思っているからね。
悪配置なら素直に抜いてくると思うけどね。

>詩ぃちゃん
なるほど、わかったよ。
詩ぃちゃんは梨花ちゃん鬼側についてはどう思っているのかな?…かな?
北条悟史(DM) (15回目)   22時14分  2006/9/20(水)
>沙都子
>梨花が圭一さんを占っているから、警備を占って占いを遅れさせたということですわね。
>これが狙いならDMKがいて、Kの生存率を高めたくらいしか思いつきにくいですわ。基本的に、占い遅れは副次的効果だと思っていますから。
俺の考察だと検死鬼なら占い遅らせの意義は結構あるように思うんだがな・・・。
DM鬼なら警備鬼(議論の様子からクロス案が多そうだから葛西よりは大石かな)がいないかぎり直接庇うほうが安全だし、知恵鬼だとやや葛西占いは消極的な気はするが。

>レナ(9回目)
>大石さんKなら占った方がいいんじゃないかな?
横槍悪い、これは【園崎ーレナー大石K】なら大石を占ったほうがいいってことか?
メリットが良くわからない。大石Kなら初日梨花抜きが最善だろうし、レナ→葛西○としたほうがいいと思う。それがレナの言うように露骨なら鬼庇いなりSG作りなり他にあるきもする。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時15分  2006/9/20(水)
皆やってるのでありきたりな意見ばっかりですが占い考察でも。
・レナ鬼側
竜宮さんの占いだけだと、考えられるのは【レナ−警備】ラインですね。
警備のどちらが鬼側にせよ警備誘導で古手さんを*すのが目的でしょう。
ありがちなのは大石鬼側ですが、最近は警備占いだと即座に【巫女ー占われていない警備】のラインが疑われますし、あえて葛西鬼側で葛西を占った可能性もあるでしょう。この場合さすがに葛西Kだと思いますが。
古手さんの占いも考慮に入れると、富竹鬼も考えられるでしょうか。ペア占いよりクロス占いの方が多いように思われますから。
・梨花鬼側
DMか検死に鬼がいる確率が高いでしょうね。
DM鬼なら単純に前原君を庇ったか、共感割れのためにDM初日憂慮が考えられないので、2日目に鬼を占えることを期待するかのどちらか。後者なら富竹さんよりは北条のどちらか鬼の確率が高く感じられます。
また、検死鬼ならDM占いをすることで先に検死を占うことのできる可能性が上がりますから。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時16分  2006/9/20(水)
5.代行・占い・警備のスタンス及び要望
・巫女
基本的に総意に従っていただけると嬉しいです。
独断して鬼判定を出しても、混乱を招いて鬼巫女と言われてしまえば元も子もありませんからね。
しかし、ただ総意に従え、などとは言いません。
鬼の誘導に乗せられて村の総意のみを重視する巫女、というのもあまり好きではありませんから。
難題突きつけてすみませんね。

・警備
初日くらいは巫女を守って欲しいですね。
後は臨機応変に襲撃をレーダーでキャッチして警備していただければ結構だと思います。
総意はあくまで参考程度に。
とりあえず、範囲内巫女抜かれは即憂慮級の重罪・GJしてくれれば検死抜かれぐらいは問題なし、と考えています。
まあ、検死抜かれる前にGJして欲しいですが・・・。

・代行
ひたすらCOOLにお願いしたいです。
たった一回しかない貴重な代行権です。
上手く鬼に当てればいいのですが、命中率100%は難しいですからね。
本当によく考えて、COOLに代行してほしいです。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時16分  2006/9/20(水)
とりあえずレナから質問がきてるからそれに答えたほうが良いと思う。
梨花ちゃんの鬼側にどう思っているか。
これはあるならこういう理由だと思うって言えばいいんだけどごめん、俺もあんまり頭回ってなくて・・・。
みんなが結構考察しているからな、俺視点なら俺のSGといえるんだけど詩音視点だろ、梨花ちゃんが鬼側なら俺の鬼の確立も高い気がする、って感じになるのかな、ごめんあんまり自信がない・・・。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時16分  2006/9/20(水)
>富竹さん
梨花ちゃんや圭一君の質問でも似たようなこと言っているけど、ラインがないとは言っていないよ。
ただ、レナ鬼で大石さんも鬼なら違う作戦したほうがいいんじゃないのかな?と言っているだけだよ。
富竹さんの10回目を見て、ありえなくはないかなとは思ってるよ。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時17分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃんの占いスタンス
鬼判定を出すことを重視するって解釈でいいのかな?いいと思うよ。
縛りになるからね。
ただ、人判定が出た場合に信頼度がレナ>梨花で怪しいと思った人に人判定だとラインを怪しまれることにならないかな?

それと独断はかまわない。鬼を怖がらせるのは巫女の役目だからね。
きちんとした説明をしてくれる必要はあるけれど。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時18分  2006/9/20(水)
>詩音
色々とみんなの発言を聞きなおして考えたりすることが結構重要だと思ってる。本当にたいしたこと言えなくてごめん・・・。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時21分  2006/9/20(水)
>知恵(3回目)
代行はどういう場合に打つのか教えてほしいのです
・鬼確信の時にしか打たない
・怪しかったら打つ可能性がある
・人には当てないように慎重に
のどのスタンスに近いのですか?

>レナ(13回目)
ボクは4日目に警備が生き残っていれば怪しむのですよ。
4日目に警備残してストレートで人憂慮で負ける
ような事はあまり考えてないのですよ。
別にレナが鬼でもいいのですが、
最後の鬼がどこにいるか探せないと駄目なのです

>葛西(7回目)
ボク3回目どおりなのです。
抜かれたくないからという本音と、人の意見を
通すために死票を減らしたいというのもあるのですよ。
誘導だけが多数決制ではないのです。

>レナ(14回目)
レナ鬼側なら警備占い遅らせが8割でしょう。
別にそれだけでラインが出来たとは言えないけど、
完全否定も出来ない程度なのです。

警備鬼は人巫女を抜くものという
ボクのスタンスによるものだと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時21分  2006/9/20(水)
>レナちゃん
ん、了解。まあ、園崎が割れているからK警備でもない限りは、そんなに無茶はしないかなとは思うけどね。
レナちゃんはどうやら、警備鬼も保護するんじゃないかと考えているようなので、言いたいことはよくわかったよ。ありがとう。


さて、悪いけどしばらく離席。20分ぐらいで戻れると思うよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時21分  2006/9/20(水)
いえ、圭ちゃん。ありがとうございます。
皆さんのあの文章量は鬼です。レナさんの質問に答えてきますね
園崎詩音(共感) (10回目)   22時22分  2006/9/20(水)
監督お帰り〜

梨花ちゃまについては沙都子が言った言葉に集約されてると思ってるよ。
十一回目だけどコピペしたほうが良いかな?
これで圭一が鬼なら梨花ちゃまは鬼決定。ぐらいの考えです。

>安心して詩音を憂慮に推せるよ。
お姉は監督が来なかったら私を憂慮としてささないのかな?
そういう意味じゃないとは思うけど
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時24分  2006/9/20(水)
>入江先生
心配しましたが間に合って一安心です。

>ALL
中途半端な告知で混乱させてしまってすみません。
代行の使用や案を二つ用意するなどの話は外枠だけきちんと決めておけば1時間前でも平気だと思ったので。
今日は【多数決の纏め制】で【日没まであと45分】の時に一斉投下。
【遅刻は3分】まで。それ以降は無効票とします。
警備などの数え方については今のところかたまりでのカウントを考えています。
北条悟史(DM) (16回目)   22時25分  2006/9/20(水)
>沙都子
>【北条両鬼よりも、むしろKの方が可能性としてありえる】という意味での発言でしたの。
ん、納得だ。
>その上で、DM鬼が圭一さんだけで、ランダム占いを当てた理由としては、2日目のDM占いに賭けたくなかったのでしょうね。
>大石さんが鬼側の場合は、レナさんの占い先によって、警備を覆しでもしない限り、警備鬼の意味があまりないですし。
細かくて悪いが、「大石さんが鬼側の場合」というより「葛西Kでない場合」のほうが正確じゃないか?
両警備人の可能性もあるんだからあまり片警備鬼に囚われすぎるのもどうかと思うぞ、妹よ。

>梨花
独断についてはあまり考えていないか。了解だ。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時26分  2006/9/20(水)
>梨花
ああ、言葉足らずで申し訳ないですわ。
私が言ったのは、占いの警備誘導のことでしたわ。

悪配置で鬼側が警備を誘導するとしたら、警備変更案を持ち出すくらいしか出来ないので、悪配置での誘導は除外していましたの。
人側が乗らなければ成立しない程度の影響力だと思ってますから。

>にーにー
>【園崎ー巫女ー警備ー鬼】での人巫女抜きとか
私も、2日目の偽鬼判定はあまりないと思いますわ。
偽鬼判定を出すのは、早期勝負狙いだと思いますから。

知恵鬼側の代行フィニッシュ狙いでも、共感ローラーで確実に4日目から続いてしまいますから、偽鬼判定を出すなら3日目に検死あたりに出す気がしますわ。

最終鬼が検死とかで、巫女Kと人+鬼両検死の偽装対立で、K巫女憂慮狙いにしても、偶数であることが条件ですし。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時26分  2006/9/20(水)
テープが長くて読み込みがいがあるね。

・レナのラインについて
【レナ−大石−園崎】の全員が鬼じゃない限りは梨花ちゃん抜きの価値はあるとは思うね。
大石さん切り捨て、レナは怪しくなるけど残りの鬼の位置を隠すことはできるから。
おじさんが負けて人共感憂慮をさせることができたら結構苦しくなると思うよ。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時27分  2006/9/20(水)
>魅ぃ(10回目)
誘導だけがすべてではないと思うのです。
ならば、人は案を出さないとかできますか?
これなら誘導はないですが、まずできないでしょう。
人は人の案を出して、ボクは人巫女として生きたいだけなのです。
別にバラバラにしても、誘導はある程度見れると思うのですよ。

>魅ぃ(11回目)
怪しい人を占って人判定が出たらしょうがないのです。
今回もランダムの圭一が一番寡黙なのですよ…
自分の中で気になった人の判定がわかりますし、
もし駄目だったらよりは、鬼の可能性を追っていくのですよ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時28分  2006/9/20(水)
>悟史くん
>>大石さんKなら占った方がいいんじゃないかな?
初日、大石さん○にしてみんなが深読みしてクロス警備になるのを期待して梨花ちゃん抜きでも別にいいんじゃないかな?
レナ→葛西○で大石Kの梨花ちゃん巫女抜きでもいいとは思うよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時28分  2006/9/20(水)
長いと怒られました。
・巫女両鬼
この場合、さすがに共感割れ巫女両鬼で初日から鬼を庇ってくるとは思いにくいので、前原君・葛西さん以外の誰かが鬼なんでしょうね。巫女と共感にだけ鬼がいる可能性もありますが。
ちょっとこれを考察するのは今の情報量では難しいです。

>葛西さん
時間は了解です。

>魅音さん
少なくとも今日の憂慮先代行は考えていません。
共感割れですから、検死結果が人なら2日目に、鬼でも3日目以降の安全策として共感が憂慮される可能性が高いですから、共感に対して憂慮先代行をするにしても、その時でいいと思います。

>古手さん
その3つのうち1つしか選択できないのですか?
怪しかったら撃つ可能性がありますが、人には当てないように慎重に考えて撃つというのが一番近いです。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時29分  2006/9/20(水)
クロス護衛だと巫女が抜かれてもレナ-大石ラインを考える必要がなくなるというのがやはりメリットなのかしらね。
鬼警備はラスト鬼になるのも難しいし、巫女でも抜かないとあまり意味が無いものですしw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時32分  2006/9/20(水)
表を投下しておきます

\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (13回目)   22時33分  2006/9/20(水)
>詩音
レナは当然聞いてるけど、いきなり【レナ−DM−園崎】の配置が出てきたのってなんでだろう。
占い遅らせが怪しいっていうのはともかく、レナが鬼DMを庇える保障はないんだよ?
誘導票を使うとか手はあるかもしれないけど、鬼DMをかばって梨花ちゃんと対等に(梨花ちゃんもDM占いだから)戦ってもいいんじゃないかな?

>監督が来なかったら〜
突然*は対処が面倒になるからね。
園崎放置の憂慮、園崎憂慮&監督代行、園崎憂慮&放置と色々考えなきゃいけない。
基本的には判定がでない放置の突然*はよくないとも思ってるし。

まあ、監督が来てくれたからこれ以上はやめておくよ。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時33分  2006/9/20(水)
さて、困った。
ものすごく困った。
レナ・魅ぃ・沙都子だけなら勝てそうだけど、
それに悟史と富竹まで人側なのは厳しいのです。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時34分  2006/9/20(水)
>にーにー
そうですわね。
私は警備片鬼の考察や、二日目鬼DM占いの考察ばかり出していますけど、それに囚われすぎないように、自分でも気をつけていますわ。

具体的な考察は二日目以降にして、今日は共感、巫女、警備の人鬼判断に専念しようと思いますわ。
前原圭一(DM) (10回目)   22時35分  2006/9/20(水)
>葛西さん
時間、数え方など諸々了解。

やっぱり初日占いのせいか警備のほうに目がいくな、一応俺も占われているからもっと頑張らないといけないのにあんまり発言できてなくてごめん。

とりあえず色々考えてみてるんだけど大石さんの話をあまり聞けてないから来たら話を聞きたい。警備だからあまり話しすぎるのもあまりよくないかもしれないけどもう少し話をききたいところだな。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時36分  2006/9/20(水)
>葛西さん
案提出時間、了解です。

簡単にですが、占い考察です。
(テープはじっくり聞いたわけでは無いので、他の人と重なる部分が多少あると思います)

・レナ→葛西
警備占いですか・・・。
最近やけに多くありませんか?
それはさておき、警備占いは色々な意味を持つので厄介だと思います。

まず考えられるのは、警備誘導ですね。
葛西さんを占い、古手さんを大石さんの範囲にしたかった・・・というパターンですね。
しかし、最近は人サイドもそういうことも考えて範囲を決める人が居ますので、あまり意味はないのかもしれません。

次に考えられるのは、襲撃ブラフです。
初めから葛西さんを襲撃する予定があったということです。
鬼共感が憂慮された時に葛西さんを襲撃し、葛西さん範囲の巫女を白くする・・・みたいな作戦だと思います。
最初の警備誘導のところで少し言いましたが、最近は警備を占ったからといって警備を自由自在に動かせるとは限りません。
ですので、どちらを警備することになってもいいように両巫女鬼も考えられます。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時37分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
ごめん、あんまり頭が働いてなくて、というかあのDM三人の発言力は凄い、とくに富竹さん、悟史はきちんと議論が熱く集中しかけたときにきちんと周りを見てる・・・。
沙都子も考察とかが凄い、これは梨花ちゃんに占ってもらってなかったらどうしようもなかった可能性が凄く高い。
とりあえずもっと頑張ってみようと思う。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時38分  2006/9/20(水)
>鷹野さん
>クロス護衛だと巫女が抜かれてもレナ-大石ラインを考える必要がなくなるというのがやはりメリットなのかしらね。
【レナー大石】ラインを考えなくてすむというメリットはありますが、レナさんが抜かれて梨花さんが鬼側だった場合、人にとっては相当痛いと思いますね。
なのでストレートやクロスといったものにこだわるより心証で配置した方がいいのではないかと思います。
(結果的にストレートやクロスといったものがついてきますが)
まぁ私が警備なので心証の良い人を守りたいという気持ちもあるのですがね。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時39分  2006/9/20(水)
>沙都子
おじさん見落としてたら申し訳ないけど、おじさんの偶数〜についての返答についてはどう考えた?
沙都子はどう考えているのかも聞きたいな。

>梨花ちゃん
そっか…ごめんね。梨花ちゃんの考えもよくわかるよ。
多数決は意見反映の場。少しでも多くの要素を汲み取りたいっていうのももっともだろうし。
今回は固まり集計に決まったようだけど。

後(11回目)の返答もありがとう。
そのリスクは承知で、鬼判定を出すことを第一に考えるんだね。

>知恵先生
返答ありがとうございます。
私も園崎に対しての憂慮先代行は有効ではないと思っているので。
状況によるんですけどね、本当に。上手く使えばかなり強い。
一番いいのは鬼に当てることだけど、人に当てる危険もつきまとう。
慎重に扱ってほしいです。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時40分  2006/9/20(水)
すみません、村に入るための暗号が間違っていて、出先から反応が出来ず、今の今まで来るのが遅れました。orz
今から参加します。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時42分  2006/9/20(水)
>葛西さん
了解したよ、纏めよろしくお願いしますね。

>圭一くん
警備の方に特に目がいくの?
片方鬼である園崎は安全策憂慮がある以上そこまで気にしてないってことでいいのかな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時45分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任

詩音ちゃん憂慮で。
不慣れだったのかもしれないけど、魅音ちゃんはきちんと喋れているので素直に考えてみた。

占いはレナちゃんからもらう形で。
僕占いにしておけば、少なくともレナ・大石のときに動きが見られそうだし。
梨花ちゃんには、心証のいい沙都子ちゃんを占ってもらうよ。

警備も占いどおり。

代行は初日封印で。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時45分  2006/9/20(水)
ごめん、戻ったよ。
少しテープを聴いてくる。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時45分  2006/9/20(水)
>葛西
了解しました。
>お姉
配置が出てきた理由と言うわけではないけど、
庇える保証がない=Kって言うことも有るんじゃないかな?

>戦ってもいいんじゃないかな?
戦うことにそこまで意味があるかは解らないけど、戦うってことは自分が鬼と言うことを早めに知られてしまう気はするけど。そこまでのリスクを負いに行くのかな?私なら行かないなぁ
お姉がレナさんだとしたらどういう行動をしましたか?
入江京介(検死) ( 5回目)   22時45分  2006/9/20(水)
>入江京介(検死) ( 4回目)   22時36分
補足です。
↓以下補足文

他に考えられるのは、単純に庇った可能性と占い遅らせになんとなく警備を選んだぐらいでしょうか。
ですが、警備は生きているだけで怪しまれるので鬼側でもさっさと*なないと占った巫女までセットで疑われるのでマイナスです。
なので、庇う意味があまりありませんね。
鬼警備を庇ってこそ成功する奇策ってなんでしょうか。
占い遅らせは、前原さんに重ねれば問題無いと思うのですが、何故警備にしたのか・・・。
普通は重ねると思います(単なる占い遅らせならば)。
そうでないということは、やはり奇策狙いだと思います。
前原圭一(DM) (11回目)   22時46分  2006/9/20(水)
>大石さん
こんばんは、大変でしたね。
とりあえずまず相方の葛西さんをどう思っているのか、というのと守りたい巫女をよければ教えていただけますか?警備のためにあまりいいたくないというならそれでもいいですけど。

>レナ
みんな園崎の憂慮の話よりやっぱり警備の話のほうが熱くなってる気がするんだけど俺の気のせいか?
あと園崎の憂慮をそこまで気にしないというのは言いすぎかな。やっぱり明日もあるわけだからきちんと意見が聞けるほうをと考えていかないといけないと俺は思ってる。
だけどそれをどちらかというのを今あんまり公言するよりも多数決の票でわかるかとおもってるんだけど、何か見当違いのこといってたらごめん。
前原圭一(DM) (10回目)   22時48分  2006/9/20(水)
一応鬼の案をそれぞれ出して調整をしておくべきだと思ってる。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

俺はこんな感じでいこうと思ってる。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時49分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (19回目)   22時50分  2006/9/20(水)
>魅音さん
んー…魅音さんの言うことがおかしいとは思いませんでしたわ。
たしかに共感割れがあると、その分人側は鬼側に対して一歩リードできますから。
ただ、私は代行という能力自体、無闇やたらと使用するべきものだと思っていませんので、肯定はしづらいですわね。
代行者は能力を持っているだけで脅威になりえるから、能力を抱いたまま襲撃されてくれても構わないとすら思っていますわ。
代行を使うべき状況というのも、なってみないとわかりませんし。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時50分  2006/9/20(水)
>圭一くん
園崎の憂慮を判断するために、議題が必要だからね。
それが今、警備についてってことでいいと思う。
園崎の意見を聞けるのは、こちらとしても願ったり叶ったりだしね。
みんなが園崎憂慮のことを考えていないというわけじゃないと思うよ。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時51分  2006/9/20(水)
>鷹野さん
いろんな人が突っ込んでるけど鷹野さんは
【レナ−大石】ラインの懸念を第一に考えた上でのクロス警備を考えているんですか?
これが一番上に来ていて、その他の可能性にはある程度目をつぶる…みたいな感じなんでしょうか。
ひとつのパターンでこれだから、これを推すみたいな、うーん、上手く言えないんですけど…

>詩音
>配置が出てきた理由と言うわけではないけど、
庇える保証がない=Kって言うことも有るんじゃないかな?
ごめん意味がわからない。もしKなら相手のラインに組み込もうとするはずだね。

>戦うについて
ごめん、表現が悪かったかな…
占い先がDMという同じ立場になるから、同じスタートに立てるってことだね。
どうしても【巫女−DM】っていうのは目立つから、相手(この場合は梨花ちゃん)と同じような占いをしてもいいんじゃないかなってことだよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時51分  2006/9/20(水)
>入江先生
>警備占いですか・・・。
>最近やけに多くありませんか?
計算が面倒なので全員人としても、11/36で警備に占いが当たります。実際には鬼がいますし、鬼側巫女の恣意的な占いもあり得ますからもう少し確率は上がるでしょう。
約3回に1回当たる確率ですから最近多いとしても、気にする必要はない程度の誤差ではないでしょうか。

>魅音さん
代行を使うことでより早く人負けになってしまう場合もありますからね。
当然ですが鉄火場の可能性がある場面での使用は特に慎重に考えます。
前原圭一(DM) (12回目)   22時54分  2006/9/20(水)
>富竹さん
なるほど、たしかにそうだな。指摘ありがとう凄く助かる。園崎の意見をしっかり聞いて見直してあと20分くらに迫った多数決を考えていこうと思う。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時54分  2006/9/20(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

レナは誰を占うと思います?北条なのは確定ですが。
ボクは富竹でいいでしょう。レナ鬼疑っているのは富竹だけなので。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時54分  2006/9/20(水)
>魅音ちゃん
確かに、
【レナ・大石・共感・DM】の配置だったら、初日に占ってライン戦にするのも充分に有りだね。
ただ、園崎が割れていることから、大石さんが鬼であるとバレてしまうと、初日占いDMに目がいくのは当然だから、下手をすると相手ラインを全部憂慮する形にでもしないと、結構苦しくなるとは思うよ。
他に全部白を出したとしても、園崎と大石が鬼なんだから、他に鬼がいる可能性は極端に低くなるからね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時55分  2006/9/20(水)
>詩ぃ
>知恵
ということで、竜宮→北条誘導よろしくお願いするのです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時55分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密

私が人ならこんな感じ。
鬼側の利益に沿うよういくらでも修正してください。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時55分  2006/9/20(水)
>前原さん
>とりあえずまず相方の葛西さんをどう思っているのか、というのと守りたい巫女をよければ教えていただけますか?

警備ですので、あまり具体的に答えるのはちょっとあれなのでぼかしぼかしいきますが、葛西さんについては人で濃厚だとは思っていますよ。
少なくとも共感割れで、決着が着くまでの日数が増している以上、鬼警備を保護とかいうのは可能性的にかなり薄いですしね。
とは言え、Kだったらもうなんともいえませんが。
もっと細かい部分に関しての質問だったのでしたら、正直時間がなくて流し読みですので、答え切れませんが。orz
巫女のほうも流し読みですので、現状ではなかなかなんとも言い切れませんね。
まぁちゃんと読んで来たとしても、その質問に答えるかどうかは微妙ですが。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時56分  2006/9/20(水)
>知恵
それでOKなのですよ。
北条悟史(DM) (17回目)   22時57分  2006/9/20(水)
>梨花、沙都子
むぅ・・・二日目偽鬼判定はあまりないのか。共感割れから長期戦前提なので、鬼判定を出していつまでも生き残ってる巫女は憂慮されやすい。だから巫女鬼でも二日目偽判定はリスキーすぎるということか。んー・・・じゃあSGにされる覚悟で臨んだほうがいいのかもな。
北条悟史(DM) (18回目)   22時57分  2006/9/20(水)
>レナ
>初日、大石さん○にしてみんなが深読みしてクロス警備になるのを期待して梨花ちゃん抜きでも別にいいんじゃないかな?
>レナ→葛西○で大石Kの梨花ちゃん巫女抜きでもいいとは思うよ。
ふむ、それはその通りだ。
ただ、レナ(13回目)を見ると【レナー大石鬼K】の否定理由として「鬼側警備でも警備誘導→梨花抜きで憂慮させるより、抜かずに疑われないよう残して早期決着を狙ったほうがいい」というのを挙げてないか?なにか誤読してたら言ってくれ。それと、
>レナ(9回目)
>【レナ―大石―園崎】だとして、大石さん鬼ならそんな怪しまれることしないと思うんだけど。レナKで大石さんの他に鬼がいるなら葛西さんを占わないで初日占いで即レナ切りとかの方がいいんじゃないかな?
鬼3人犠牲にしての最終鬼SS・・・まあなくはないが、よほど最終鬼が発言力に自信でもない限り綱渡り過ぎると思う。やっぱり鬼警備は人巫女を抜いてなんぼじゃないだろうか。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時58分  2006/9/20(水)
>詩音さん
>共感割れで敗北した場合は代行を怪しいのがもう一人いる場合は迷わず使用して欲しいです。

この点に関して、沙都子さん(15回目)でも質問をしているのですが、返答がありません。
なぜ、代行を使用して欲しいと考えるのか、などの点について返答していただいてよろしいですか?
竜宮レナ(巫女) (19回目)   22時58分  2006/9/20(水)
>圭一くん
警備に話がいくのは悪いことじゃないからね。
圭一くんの考えはわかったよ、お返事ありがとう。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時59分  2006/9/20(水)
おじさん達にどんどん突っ込んでねー
気がついたら喉がこんなだけどちゃんと答えるよ。

>今話題の警備について
何度か述べてるけど、鷹野さんの(4回目)のような考察(【レナ−大石】ラインの懸念)も判断材料としながら発言、心証を通して組み合わせは決めるつもりだよ。

>沙都子
ありがとう。おじさんもああは言ったけど代行能力の大きさはよくわかってるよ。
必要以上に偶数を怖がるなってことだね。
代行は鬼を二人*したら鬼だと使えなくなるという判断の仕方もあるし。
そういう意味で共感割れのことをあげたのもある。

代行を持ったままの代行襲撃も情報になるからね、そっちの気持ちもわかるよ。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時0分  2006/9/20(水)
あらら、素通りですか。
何かチェック入ると思ったのに。
前原圭一(DM) (11回目)   23時3分  2006/9/20(水)
>知恵先生
俺も問題ないと思う、あと詩音いるか?いるのなら返事をしてくれると嬉しい。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時4分  2006/9/20(水)
>警備
お二人はクロスとストレートどっちが良いんでしょうか。私的にはお二人が今のうちにしっかり決めて確実に守って欲しいんですが…

>お姉
つまり、お姉なら同じ位置に立って戦ったってことかな?同じ位置に立っても二日目に特に成るとは思えないんですが、

>相手のラインに組み込もうとするはずだね。
私にとって、Kは最後まで触れずに隠れ続けるのが怖いKなんですよ。
KがKかもしれない状態を作り出すのは個人的には鬼側から観ると良くないと思う
だからこそ最初に警備を占うんじゃないかな、
無理に組み込もうとするのはどうかな、

ちなみに初日だから突拍子も無い良そうですよ
本気でレナさんを疑ってるわけじゃ有りません。

私にも質問がありましたらどうぞ
前原圭一(DM) (13回目)   23時4分  2006/9/20(水)
>大石さん
時間のない中ありがとうございます。とりあえず警備なので詳しく言えないのは全然かまいません。
あと相方葛西さんへの答えもありがとうございました。

>レナ
あれでよかったのか、なにか見当違いなことを言っていないかっておもってたけどよかった。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時9分  2006/9/20(水)
>知恵先生
まあ、数学的に考えればそう不思議なことではないのですが・・・。
やはり体感的に多いと思ったので、つい。


って、ああ・・・、もうこんな時間ですね。
古手さんの方の考察は後にしてとりあえず意見を纏めますか・・・。
もっと早く起きていれば・・・(遅れた原因は寝坊、祭りに顔を出せなかったのは倒れてたからだったり)。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時9分  2006/9/20(水)
>悟史くん
>なにか誤読してたら言ってくれ。
間違ってないよ。
私はその方が勝率高いかなと思ってる。

>やっぱり鬼警備は人巫女を抜いてなんぼじゃないだろうか。
悟史くんはそう思っているんでしょ。
【レナ―園崎―大石】なら梨花ちゃんを抜いてレナが占い独占するって。
>よほど最終鬼が発言力に自信でもない限り綱渡り過ぎると思う。
じゃあ、それを逆手に取れるね♪
園崎魅音(共感) (17回目)   23時10分  2006/9/20(水)
>知恵先生
よろしくお願いしますね。
能動的な力を持つ能力者は鬼をビビらせてこそ!!!と思っていますので。
期待してまーす。

>富竹さん
もしその配置だったらDM占いが良いともかぎりませんか…
葛西さん占いでの占い誘導の方が現実的になるのかな?
あまり詳しい区分けをしないで単純に出してしまったものだったのでごめんなさい。
【レナ−大石】ラインの考察は(12回目)などを参照して下さい。

>詩音
んーっと、二日目とか初日占いでのKについて悩むのはこの段階ではまだ早いんじゃないかと思うな。人判定なんだし。

おじさんの最初の方の考察で述べてるけど、もしレナが鬼側でDMに鬼がいるのなら上手く庇わないと鬼がいきなり二人ばれることになるんじゃないかっていう考えのもとだから。
思いっきり誘導をかけて都合のいい案を通すとか、この前提を逆手に取る方法はあるかもしれないけど危ないんじゃないかって思っているんだよね。

突拍子もない予想だったんだね。レナも聞いてるけど梨花ちゃん鬼側だったらどんな感じだと思ってる?
葛西辰由(警備) (11回目)   23時10分  2006/9/20(水)
>詩音さん
>お二人はクロスとストレートどっちが良いんでしょうか。
私はクロスやストレートという概念にとらわれずに巫女の心証で決めるつもりです。
巫女の鬼の可能性はレナさんも梨花さんも同じくらいあると思っていますので、配置を考え出すときりがないですから自分が人っぽいと思った人を守りたいと思っています。
私の中ではもう決まっているのですが、案の前に言及することは一応避けておきますね。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時13分  2006/9/20(水)
>詩音さん
できれば私の15回目の質問に答えていただきたいですわ。

時間が無いので、案投下後で構いませんけど(汗
園崎詩音(共感) (13回目)   23時13分  2006/9/20(水)
>お姉
ごめんなさい、投票の準備しないと…
葛西辰由(警備) (12回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封

・憂慮
COOLそうな魅音さんを残したいですね。
心証では詩音さんの方が人っぽいかと思ったのですけど。

・占い
北条お二人の印象が強く、心証的にはほぼ同じだったので
巫女への振り分けはなんとなくです。

・警備
巫女の心証がレナ>梨花だったのでレナさんを守りたいです。

・代行
初日は封印してもらいたいです。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任

詩音ちゃん憂慮で。
不慣れだったのかもしれないけど、魅音ちゃんはきちんと喋れているので素直に考えてみた。

占いはレナちゃんからもらう形で。
僕占いにしておけば、少なくともレナ・大石のときに動きが見られそうだし。
梨花ちゃんには、心証のいい沙都子ちゃんを占ってもらうよ。

警備も占いどおり。

代行は初日封印で。
古手梨花(巫女) (16回目)   23時14分  2006/9/20(水)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

【憂慮】
初心者かもしれないのですが、流石に詩ぃが怪しすぎるのです。
魅ぃは比較的無難なのです。ちょっと魅ぃの判断いは迷いますが、
詩ぃは代行案など怪しいところが多く、憂慮に推すのですよ。


【占い】
DM心象だと悟史>富竹>>沙都子>>圭一なのです。
悟史は攻撃的ながらも、考察は筋が通っているのです。
ただ、自分占いに関しては白くなればいいという考えを持っていて、
どっちの巫女でもいいというスタンスが気になったのです。
どちらにせよ判定は鬼では出ないという
ことなのでしょうか?人かKを強めで見ています。
沙都子は警備鬼Kの考え方では違いも多く、
沙都子鬼なら警備K(らしい)のでボクは抜かれるでしょう。
なので、沙都子は占えそうにないのです。
富竹とはあまり喋ってないのですが、
無難ながらもじっくりと考察してくれたのです。
悟史と富竹で迷って、鬼判定が出るなら富竹かなぁと思いました。
古手梨花(巫女) (17回目)   23時14分  2006/9/20(水)
【警備】
葛西は纏め役として活躍していますが、
考察はあまりしてくれず、大石のほうが考察をしてくれているのですよ。
警備スタンスはちょっと怖いですが、
心象では上の大石に守ってもらうのです。

【代行】
初日は封印でいいと思うのです。
憂慮先代行などもやらなくていいのですよ。
2日目は検死結果が出るので急ぐ必要はないのです。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は詩音さん。魅音さんの方が心証が良く、人鬼については、どちらもあまり差はありませんでしたわ。
ただ、詩音さんの魅音さんに対する発言が、魅音さんの心証を落とそうとしているように見えましたわ。
考察等は曖昧な考えに見えたけど、魅音さんに対する発言だけ、鋭さのようなものを感じて、それが浮いてみえた部分ですわ。
ですので、魅音さんを残して、詩音さんを憂慮に推しますわ。

【占い】
まず、梨花の発言は、人の反応を探ろうとしているように見えましたわ。
そして自分の考えもしっかり出していっている印象。
逆にレナさんは、発言は多いものの、強い印象がない。
梨花の印象が強すぎるだけかもしれませんけど、曖昧な印象を受けたため、レナさんに私占いを。
にーにーと富竹さんでは、発言の部分部分に鋭さを感じた富竹さんの方を占ってほしいと思いましたわ。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|魅|沙都|悟史|梨花|レナ|好


憂慮〜お姉が鬼なんだから仕方ないよ…

レナさん、梨花ちゃま〜影響力がある方を占って欲しいなという意思の元指示します。

警備はとにかくかぶらないようお願いします

代行…これは今回は使わないほうが良いかな、まぁ自由に使っていいと思います
北条沙都子(DM) (22回目)   23時14分  2006/9/20(水)
【警備】
警備は固定ですわ。
大石さんも特に怪しいとは思いませんでしたけど、葛西さんの受け応えに対しても同じ。
ただ、占いも考えると大きな差ではないけど、葛西さんの方が信用できると思いましたわ。
よって、富竹さんを占う梨花に葛西さんを。
私を占うレナさんは大石さんに警備をお願いしますわ。

【代行】
撃つ理由があると思えませんし、撃つべきだとも思えないので、封印でお願いしますわ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封

理由は語述するぞ
北条悟史(DM) (19回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時14分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封

理由はただいまー。(汗
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時15分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

【憂慮】
人共感でどっちを残したいかと言ったら魅ぃちゃん。
なので、詩ぃちゃん憂慮だよ。
もう少し発言頑張って欲しかったかな。
魅ぃちゃんの方が心証上だったよ。

【占い】
グレーDMの心証はだいたい同じぐらい。
一番COOLそうなのが沙都子ちゃんだから沙都子ちゃんを占ってみたい。
梨花ちゃんには北条ペアも考えて悟史くんで。
悟史くんと富竹さんの心証は同じぐらいだったのでペアを優先してみたよ。

【警備】
やっぱり鬼の可能性が少ないと思えるので葛西さんに警備してもらいたいよ。
クロスで決定しても反対はしないよ。
何も大石さんが鬼濃厚ってわけでもないし。

【代行】
鬼が憂慮できる可能性がある以上、代行は今日は使う必要ないと思うんだ。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時15分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任

理由は・・・間に合いそうも無いですねorz
園崎魅音(共感) (18回目)   23時15分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

【憂慮】
詩音は鬼。

【占い】
巫女の心証はわほぼ同じ。
DMの心証は沙都子>悟史>富竹>圭一
レナと悟史の絡みが多かったのであえて分けた。

【警備】
巫女固定。ここも迷ったけどラインにあわせた。勘交じりだね…

【代行】
任意で。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時15分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

これで提出するわ。
憂慮は魅音ちゃんね。


占いはよりCOOLだと思ったほうをセットだけで北条の方がCOOLだと私は感じたから。

警備は私が最初から主張してるとおりクロス警備にさせてもらったわね。レナちゃんの心象が悪いと言うわけでは無いのだけれど梨花ちゃんの心象がそう悪いわけでもないので。

代行は任意で構わないと思うわ。撃つ所は少ないでしょうけど。
前原圭一(DM) (15回目)   23時16分  2006/9/20(水)
憂慮
憂慮は詩音、魅音のほうが意見をしっかり言ってくれていたからな。人でも鬼でも色々と情報を出してくれたりしそうだっておもった。詩音もまだあんまり慣れてないのかなって思ったんだけど最終的に詩音で。

占い
占いは今日特に目立っていたDMの沙都子を、梨花ちゃんは結構冷静に周りを見てくれている富竹さんを、実際今日DMの三人は凄く頑張っていたし甲乙をつけがたかったから結構悩んだ。

警備
警備はストレート、最初はクロスのほうがいいんじゃとか色々考えた。レナの考えとかも聞いて初日は余程の悪配置または巫女切りじゃない限り抜かれることはないと見てる。ぎゃくにこれが起きた場合は冷静に考えていきたいって思ってる。

代行は初日は封印で、さすがに今日打つ必要はないと思ってる。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時16分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密

理由は後述でお願いします。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時17分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|レナ|好
圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時18分  2006/9/20(水)
あ、いますよ、
すいません顔出し遅れました。仕方ないですね。
発言力はお姉の方が明らかに上でした。
最後にあがこうか迷ってますがどうですか?
古手梨花(巫女) (18回目)   23時18分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
大石|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封
葛西|詩|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時20分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
>沙都子鬼なら警備K(らしい)のでボクは抜かれるでしょう。
どういうこと???
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時20分  2006/9/20(水)
【憂慮】魅音さんの方が意見がしっかりしていますから。詩音さん人だったらごめんなさい。
【占い】DMは悟史>沙都子>富竹の順にCOOLに見えました。なので一番COOLな悟史君を巫女で心証がより高い竜宮さん、2番目の沙都子さんを古手さんに。
【警備】鬼側警備がいるとは限りませんが、いるなら大石さんの方が葛西さんより鬼側の可能性が高いと思います。鬼側警備は担当が人巫女なら抜いてくる可能性が高いですから、竜宮さんを抜かれるよりは古手さんを抜かれた方が白くて襲われにくいのが残る分まだましかと思います。
これで竜宮さん人葛西さんKで竜宮さん抜かれたら泣くしかないですが。
【代行】秘密です。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時21分  2006/9/20(水)
憂慮は詩音さんで。
正直、慣れていない人なのかな、という気もしないでもないのですが、やはりいまひとつ判断し辛いです。

警備は、私視点で当然私は人ですので、古手さんが私警備で抜かれることを大分不安がっていたのを見まして、まぁ好印象かな、と考えまして古手さんを希望。
検視は範囲には入れていますが、正直入れただけです。(待

占いは、北条が目立っていた印象を受けましたので、北条から。
振り分けは、とりわけ沙都子さんが目立って見えた感がありましたので、警備希望先の古手さんに、といったところですね。

代行は、今日の使用にさしたる意味があるとは思えませんので封印という形でいいのではないでしょうか。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時21分  2006/9/20(水)
やられちゃいました…今夜は泣きそうですよ
夜鳴きしちゃいます
園崎魅音(共感) (19回目)   23時21分  2006/9/20(水)
これは…鬼側は詩音を切り捨てに入ったのかな。

>詩音
いや、ギリギリに聞いてごめん。
でも必ず答えてほしい。

>葛西さん
心証で詩音が人だと思ったのなら私憂慮でよかったんじゃないかな?
おじさんは人だけど。

>鷹野さん
詳しく理由をお願いしたい。
私のどの辺が鬼だと思ったのか。
葛西辰由(警備) (14回目)   23時22分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|レナ|好
圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密


【憂慮】魅:2、詩11
【占い】レナ→悟史:5、沙都:7、富竹:1
    梨花→沙都:5、悟史:5、富竹:3
【警備】大石→梨花:7、竜宮:2、梨入:2、梨鷹:1、竜鷹:1
    葛西→竜宮:7、竜鷹:2、梨花:2、竜入:1、梨入:1
【代行】封印:7、任意:5、秘密:1
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時22分  2006/9/20(水)
どうも、占いはもらえなさそうだね。
北条はもし人なら結構多弁だったし、これは仕方がないのかな。

僕もちょっと用をしながらの参加だったし、これは仕方がないと思っているよ。
北条悟史(DM) (20回目)   23時23分  2006/9/20(水)
【憂慮】
人だったときの貢献度を考えると魅音をのこしたかった。悪い。
【占い】
沙都子と富竹の心証は高水準で拮抗。
沙都子は占い考察をがんばっていたし、富竹はレナへの突っ込みが理にかなっていた。
二次的判断として自分の生存率を上げることもかねてペア占いだ。
梨花は悟史K発言がちょっときになったものの、人でも言う範囲ではある。発言はおおむね理解の行くものだった。
レナとは警備鬼の扱いについて隔たりを感じた。
COOLさでは梨花>レナ、思考のシンクロ率では梨花=レナ。よってこういう振り分けにした。
【警備】
・・・正直勘だ、すまない。
心証判断はつけられなかったので、なんとなくこっちのほうが少なくともレナは抜かれないんじゃないかという気がしてる。
自分の占いは確実に出してほしい。
【代行】
打つとしたら園崎だろうが、鬼側警備がいればBJの危険が高い。
葛西辰由(警備) (15回目)   23時24分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封

今日のセットはこれでお願いします。
数え間違いなどがあったらつっこんでください。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時24分  2006/9/20(水)
終盤の方で、竜宮→沙都子、梨花→悟史が多いですわね…。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時25分  2006/9/20(水)
憂慮も占いも警備もなんだか偏っていますね。
鬼側の誘導が入っていると考えるべきなのでしょうか。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時26分  2006/9/20(水)
>沙都子ちゃん
余程、巫女に北条を占わせたかったんだろうね。
これは僕鬼で占いを回避したい場合と、巫女鬼が特定の北条占いを狙ったっていうのが考えられそうだけど。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時26分  2006/9/20(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|レナ|好
圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時26分  2006/9/20(水)
>詩音さん
下手にあがくより検死両鬼でないことを祈るくらいでいいんじゃないですか?
あんまりあがくと鬼と余計に見られそうに思えます。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時27分  2006/9/20(水)
>知恵先生
そうですわね。
占いも憂慮も警備も偏りすぎている気がしますわ。

警備の逆転案も思ったよりありませんでしたわね。まあ警備鬼側がいるかどうかは、明日わかりますけど…。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時27分  2006/9/20(水)
>葛西さん
纏めお疲れ様〜

>表の簡単な感想
レナ→沙都子が固まったね…おじさんもなんだけど。
【レナ−沙都子−詩音】ラインが見え隠れして怖い
逆に梨花→悟史は【梨花−悟史−詩音】ラインが考えにくいね。

警備は結局占い通り。これは特に違和感はない。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時28分  2006/9/20(水)
そうですか、では適当に反省でものこしてきますね
北条悟史(DM) (21回目)   23時29分  2006/9/20(水)
>葛西
セットした。お疲れ様だぜベイベ。

ふむ、富竹もがんばってたからこの偏りはちょっと不思議だな。むしろ俺が一番占い少なそうとか思ってた。
悪配置の富竹鬼か、俺がSGにされてるのか・・・。要検討だな。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時29分  2006/9/20(水)
【憂慮】
詩音さんと魅音さん・・・。
最後まで悩んでも結論が出なかったので、勘で選んでしまいました、すみません。
ですが、勘といっても深層心理に何か理由があると思うので、サイコロやコインで決めたものとは比べ物にならないと思います(自己満足?)。

【占い】
テープを注意深く聴いていないのが原因なのですが、あまり発言の印象が無いので発言数で決めました。

【警備】
私は、警備をあまり固く縛るのは好きじゃないんですよね。
ですので範囲警備です。
竜宮さんが葛西さんを占っているので、あえて逆にしてみました。
これは殆ど勘ですね。
検死については、やはり占いを貰っていて白っぽい葛西さんに守ってほしいという完全に保身です。

【代行】
一応任意です。
まあ、封印でいいとは思いますが・・・。
一応ですよ、一応。
撃つとしたら、やはり共感でしょうね。
ですが、やはりよく考えてほしいです。
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時30分  2006/9/20(水)
確かに、占いと警備が少し偏ってるね。
富竹さん占いが少ないのが気になるよ〜。
憂慮は詩ぃちゃん鬼なら切りだろうね。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時30分  2006/9/20(水)
>レナ(21回目)
北条ペアにした理由は何ですか?
別に富竹占いでも、初日に圭一に占いが当たっているので、
SBのペアは出来るのですよ?

>鷹野(9回目)
COOLな北条というのは了解ですが、
巫女の組み合わせに理由はあるのですか?

>レナ(22回目)
沙都子の北条鬼考察なのです。
巫女に鬼がいる場合は、北条鬼と共に、
警備鬼Kがいるらしいのですよ。
誘導があるため2日目占いを確実に取れるとは言えず
ならば、警備Kと組み合わせたほうがいいらしいのですよ。
沙都子の考察なので、そのままの鬼配置の場合もあるでしょう。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時30分  2006/9/20(水)
ごめんなさい、憂慮の理由は間に合わなかったわ

魅音ちゃん憂慮にしたのは
魅音ちゃん(12回目)
>・レナのラインについて
>【レナ−大石−園崎】の全員が鬼じゃない限りは梨花
この時に園崎を混ぜているのが気になりました。
勿論自分視点で話してないからなのかもしれないけれど
レナ-大石の両方が鬼じゃない限りはといっても良いんじゃ無いかと私は感じたわ。

そしてクロス警備にはならなかったみたいね。
これは心象では現時点でレナちゃんのが上と言うことかしら。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時31分  2006/9/20(水)
私は襲撃しないほうが良いんですかね
自爆みたいなものを聞いたことあるんですが
葛西辰由(警備) (16回目)   23時31分  2006/9/20(水)
>魅音さん
>心証で詩音が人だと思ったのなら私憂慮でよかったんじゃないかな?
詩音さんの方が慣れていない人のようにも見えたのですが、
詩音さんが人でも後々周りの意見に流されてしまいそうな印象を受けました。
魅音さんはきちんとしゃべってくれていますし、自分の意見も持ちながら周りの意見も取り入れられる柔軟さを持ち合わせているように思えました。
なので人共感としてどっちに残ってもらいたいかと考えた時に魅音さんの方が頼りになりそうだと思ったのです。
そこまで理由に書くべきでしたね。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時31分  2006/9/20(水)
>葛西さん
多分…間違いは無いんじゃないかと……。
取り合えず、憂慮のセットは完了です。
お疲れさまでした。

そう言えば古手さん、私の警備範囲希望なんですね。
てっきり葛西さんを希望されるかと思ってたんですが……。
これで葛西さんがKで竜宮さん抜きとかだったら……ちょっと不安がよぎります。(汗
園崎詩音(共感) (15回目)   23時33分  2006/9/20(水)
ふむぅぅ、私の力不足ですね。
もう少し考えるのと喋るのが早ければ良かったんですが…
早いだけじゃ駄目ですよね。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時33分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
沙都子ちゃんの心証が一番よかったので北条ペアにしたよ。
SBペアだと圭一くんがちょっと他のDMに比べて心証低かったし。

>梨花ちゃん
>沙都子の考察なので、そのままの鬼配置の場合もあるでしょう。
うーん、まぁ、あることはあるけど。
わかったよ。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時34分  2006/9/20(水)
そっか、富竹さん鬼での占い回避もあるんだね。
はずしたけれど、富竹さんも決して心証が悪かったわけではないからなあ…
詩音と一緒の案だっていうのがすごく気になってしょうがないよ。

詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|好
竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

圭一|詩|沙都|富竹|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

葛西|詩|悟史|沙都|梨入|竜鷹|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
大石|詩|悟史|沙都|梨鷹|竜入|封
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密

梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任

参考までに。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時35分  2006/9/20(水)
>葛西さん
了解。
セット完了なんだよ〜。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時35分  2006/9/20(水)
>梨花
すごい個人案の理由ですわね…。
正直それだけで占いを外されるなら、私の考察は一体…とも思いますけど、別に構いませんわ。

それよりも梨花→悟史の偏りの方が気になりますわね。私視点で、レナ→沙都子ラインは無いからこそ余計に気になりますわ。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時36分  2006/9/20(水)
富竹さん占いが少ないってのはやっぱり巫女−北条のラインがあるのでしょうか…

>葛西さん
憂慮セット完了です。
代行は少し考えますが…

>沙都子ちゃん
巫女両鬼か奇策でしょうけれど、警備鬼側がいても抜いてこない可能性も一応ありますね。
前原圭一(DM) (16回目)   23時36分  2006/9/20(水)
とりあえず憂慮セット完了。ちょっと眠くなってきて頭が働かないから明日の朝とかにもっと表とかをみてしっかりと考察したいと思う。
北条悟史(DM) (22回目)   23時36分  2006/9/20(水)
>詩音
>レナさん、梨花ちゃま〜影響力がある方を占って欲しいなという意思の元指示します。
? 良くわからないので、説明をお願いしたい。

>沙都子
葛西のほうが心証いいんなら、自分を占うレナを守ってもらうほうがいいんじゃないか?
自分に占いがでないときついと思うぞ。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時37分  2006/9/20(水)
>レナちゃん
それが僕占いしない理由になっちゃうのかorz

さて、用も終わったのでちょっとテープを読み込んでくるよ。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時38分  2006/9/20(水)
>鷹野さん
園崎が単独で入っている時点で鬼なのはいうまでもないことだと思ったのであの表現がおかしいとは思わなかったのですが…
だからそこが引っかかったっていうのはよくわからないです。
他に理由はないですか?詩音のこのあたりが人っぽく感じたとかでもいいんですけど。
その一点だけで私鬼だと思われたのなら流石に悲しいですね。

>葛西さん
了解したよ。信じてくれてありがとうね。
残されたからには期待にこたえるよ。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時38分  2006/9/20(水)
>にーにー
逆ですわね。私視点で、レナさんが抜かれても、私の特攻はないから、大石さん鬼側が確定しますの。
逆に梨花が抜かれた時のほうが、誰が鬼なのか、ややこしいですから。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時40分  2006/9/20(水)
北 条 両 * ! !
駄目なのです。壊れ始めている・・・
大石蔵人(警備) (11回目)   23時40分  2006/9/20(水)
>沙都子さん
>逆ですわね。私視点で、レナさんが抜かれても、私の特攻はないから、大石さん鬼側が確定しますの。

いや、ってか細かいことかもですけど、特攻するならどう考えても共感だと思いますが……。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時41分  2006/9/20(水)
梨花ちゃん(19回目)
占いはどちらにどちらを占わせたいと言うのは無かったけれど沙都子ちゃんのがCOOLだと感じたからレナちゃんに割り当てたわね。

園崎魅音(22回目)
言うまでも無い事だからこそ園崎を含めたのが気になったとしか言えないわ…
なんとなく詩音ちゃんのが人っぽいと感じたのも確かですけど全体的な印象でどの発言がとはちょっと今すぐまとめられそうにないわね。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時41分  2006/9/20(水)
>沙都子
偏りを考えるとどうしてもレナ−沙都子ラインの方に目がいってしまうね。
悟史と梨花が両方ライン切りをしているからなんだけど。

富竹さん鬼でのこの偏りだとすると読み取りにくいかな…
外している数が多すぎて。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時42分  2006/9/20(水)
>梨花さん
>葛西は纏め役として活躍していますが、
>考察はあまりしてくれず、大石のほうが考察をしてくれているのですよ。
すみません(汗
私はもともと警備をやる時には一日目や二日目は配置考察より他の人の考察を見てつっこんだりするスタンスなんですが、今日はテープを聞くのに精一杯であまりつっこみもできませんでした。
せめて纏めはぐだぐだにならないように時間を気にしながらやってました。
明日以降は(生きてたら)考察につっこんだりしていきたいです。
自分で考察をするかはなんとも言えませんが。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時43分  2006/9/20(水)
>詩音さん
・私は(誰かを)襲撃しないほうが良いんですかね。
なら逆です。犯人詩音さんでお願いします。
・(鬼が)私を襲撃しないほうが良いんですかね
なら正解です。襲撃重ねなんて初日からあり得ません。
自*するよりはまだ梨花さん特攻の方がマシですね。
メイド視点を考えるとむしろそれでもいいですけど。これで巫女警備外してたら神だ。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時43分  2006/9/20(水)
>富竹さん
レナのDMに対しての心証は
沙都子>悟史=富竹>圭一だからね。
北条沙都子(DM) (27回目)   23時43分  2006/9/20(水)
>大石さん
orz
襲撃犯は共感で鉄板でしたわね。
襲撃犯よりも、共感割れの時点で笊すること事態=警備鬼だと思っていますので、大石さんの人鬼が分かりやすければ良いと思っていましたわ。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時44分  2006/9/20(水)
>悟史くん
悟史くんの発言はしっかりしていた印象があったんですが?何か変ですか?

沙都子は輝いてました(私視点)意見が解りやすく。納得しやすい

二人が味方なら凄く安心できるなぁと思ってました。
そのぐらいしか理由がないよ
古手梨花(巫女) (20回目)   23時45分  2006/9/20(水)
>沙都子(25回目)
まず考察力では悟史と富竹がかなりすごいのです。
沙都子もがんばっていて村では一番人気ですし
心象も十分にいいのですが・・・

ボクのスタンスは、鬼発見→COOLなので、
沙都子が鬼ぽいかどうか、沙都子の発言から、
沙都子を占うことが可能であり鬼判定が出るかどうかが重要なのですよ。
それに否定要素があれば、普通にCOOL占いとして
富竹や悟史を占うのです。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時46分  2006/9/20(水)
>詩音
落ち着いて考えを話していけばよかったと思うよ?
レナ鬼側の話をしたら、次は梨花ちゃん鬼側の話をするとか。
おじさんもあんまり話せなかったから頑張るよ。

沙都子が質問してるけど、答えてあげられない?
後こうやって詩音憂慮がいっぱいだったり占い案や警備案が偏っていたりするけど感想とかはない?
後…言葉悪いけどさ、遺言とか。

>鷹野さん
どうしても園崎は入ってくるから入れても入れなくても特に不自然さはないと思いますし、入れた方がわかりやすいかな?とも思いますよ。
でも詩音の方が人っぽいと思ったのはわかりました。

それと、見落としてたらすみませんが鷹野さんのクロス警備の主張に意見していた皆への返答ってありました?
古手梨花(巫女) (10回目)   23時47分  2006/9/20(水)
普通にやるなら巫女特攻。
もしくは、襲撃巫女・代行入江。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時47分  2006/9/20(水)
>りかちゃん
あ り え な い ! ! 
両*するとしても検死だけ。
どうしても北条を*したいとしたって、明日警備襲撃+北条代行しかないでしょうね。
明日鬼側としてGJ騙りで代行使うとしても、富竹さんに撃ちたいですが。
前原圭一(DM) (12回目)   23時47分  2006/9/20(水)
やっぱりDMで一番心象低いな。もう少し頑張って生きたいと思ってる。とりあえず今日の襲撃先を考えたほうがいいんだよな?
北条沙都子(DM) (28回目)   23時48分  2006/9/20(水)
>梨花
ええと、梨花は私の発言から沙都子が鬼の場合に、私を占えない可能性を懸念したということでよろしいんですの?

>詩音さん
何かやたらと私が支持されてると思ったら、考察だけですの?
私は、てっきりラインを意識させてSGにされているのかと勘繰ってしまいましたわ。…下衆な勘繰りでしたら、申し訳ないですわ(汗
北条悟史(DM) (23回目)   23時49分  2006/9/20(水)
>圭一
巫女二人の心証はどうだ?

>入江
勘なら仕方ないが、やはり信用はしにくい。
明日以降はがんばってほしいぜ。

>沙都子
>それよりも梨花→悟史の偏りの方が気になりますわね
結果論だが、梨花も俺も梨花→悟史じゃない。少なくとも【梨花ー悟史鬼】は薄い結果だとは思う。
まあ【梨花ー悟史K】とはいわれるかもしれんが。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時49分  2006/9/20(水)
では梨花ちゃまにとっこうで良いですか?
大石蔵人(警備) (12回目)   23時49分  2006/9/20(水)
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|好
魅音|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

竜宮|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
沙都|詩|沙都|富竹|竜宮|梨花|封

梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

入江|詩|沙都|悟史|竜鷹|梨入|任
鷹野|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

>沙都子さん
>それよりも梨花→悟史の偏りの方が気になりますわね。

とは言え、各自の票をみても分かるとおり、古手さん→悟史さんへ鬼が偏らせたとなった場合、あまり効果的に偏らせているようには見えないのですが、その辺はどう思いますか?
古手さん→悟史さんにラインがあったとしても、そのラインに入った票は2票ですし、竜宮さん→悟史さんという票も2票入ることになるのですが…。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時49分  2006/9/20(水)
>レナちゃん
OK。まあ、僕自身も北条の心証はかなりいい方なので今日の結果自体は仕方がないと思う。
もし詩音ちゃん鬼で北条両白となり、僕にグレー憂慮の可能性が出た場合でも検死が嘘をついていない場合には鬼を憂慮できているし。
もし共感外していたら(汗)、焦らずとも占いは来るだろうしね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時50分  2006/9/20(水)
襲撃先
1.普通に人巫女襲おうぜ。レナ
2.表視点で梨花白くしようぜ。大石
3.メイド視点でも梨花白くしようぜ。梨花
4.検死邪魔。入江+代行鷹野(リバ可)
5.メイド視点でレナ黒くしようぜ。葛西
6.詩音黒くしてみよー。魅音
7.北条邪魔。悟史
普通に考えて1か2以外やめといたほうがいいと思います。
やっても3まで。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時53分  2006/9/20(水)
>富竹さん
富竹さんもとってもCOOLだったと思うんですけど、あまりテープを細かく読むことはできなかったんですよね。
それで発言数なども加味して印象度の差がでたんだと思います。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時53分  2006/9/20(水)
>知恵
【入江―鷹野K―魅音】で、
入江が葛西でGJされるというシナリオはどうです?

襲撃【大石】 代行【入江】
北条沙都子(DM) (29回目)   23時53分  2006/9/20(水)
>大石さん
見やすく分けてくださっていますわね。
ぱっと見、なぜ終盤になって梨花→悟史が多いのかと思いましたけど…。
どちらかといえば、富竹さんの占い回避の方がありえるかもしれませんわね。
北条ペアを推すことが狙いだったのかもしれませんわ。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時54分  2006/9/20(水)
>富竹さん
ほぼ全会一致で共感外してたら、鷹野さん以外全員がKOOLだったということになりますからなにか嫌ですね…
北条悟史(DM) (24回目)   23時54分  2006/9/20(水)
>沙都子
怪しい巫女に占われるのは他のメリットも考えると別にいいと思ってるが、さすがに自分占いの巫女に心証の低い警備をつける度胸は俺にはないな・・・。

>詩音
巫女とDMの振り分けに理由はあるか?
前原圭一(DM) (13回目)   23時54分  2006/9/20(水)
1か2を推奨するかな、俺も。3も正直きつい気が。大石さんが守っていてGJされるきがする。
大石蔵人(警備) (13回目)   23時54分  2006/9/20(水)
取り合えず今日は来るのが遅れて申し訳ありませんでした。orz
明日が来たら(生きているかいないかは分かりませんけど)しっかりと参加します。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時54分  2006/9/20(水)
>魅音ちゃん
そう言ってもらえるのは嬉しいけど、占いがもらえなかったってことは誘導がなかった場合は、それだけ北条が頑張っていたということだよ。
実際誘導の可能性は高めに見えるけど、それでも人の何人かが北条占いを推している以上、素直に北条2人の頑張りを認めてあげてもいいかなって思ってる。
今日はちょっと野暮用をやりながらだったから、後れをとったという自覚はあるしね。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時55分  2006/9/20(水)
>沙都子
あはは、私はまだラインとかそこまで予想できないですよ、心情が殆どです。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時56分  2006/9/20(水)
魅音ちゃん(24回目)
ちょっとクロス警備に対しての返答は時間内に読み直せそうに無いので、明日またまとめておく事にするわね。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時56分  2006/9/20(水)
>知恵先生
まぁ、確かにそうだけど……。
詩音ちゃんは、まあ、ちょっとしょうがないかな。多分、経験の差が出てしまっただけで、決して鬼っぽかったとかで判断されたわけじゃないからね。
多数決である以上、これが盛大な魅音ちゃん生存狙いである可能性は残っているだけに、ぞっとしませんけどね。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時56分  2006/9/20(水)
1 レナ特攻
2 梨花特攻
3 検死両殺
4 大石襲撃代行入江

たぶん4択。2が一番無難なのですよ。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時57分  2006/9/20(水)
日没までじゃないんですか?
前原圭一(DM) (14回目)   23時57分  2006/9/20(水)
>梨花ちゃん
だけどそれって監督が特攻する理由なにかあるか?どうせなら魅音鬼でも魅音を特攻させたほうがいい気がするんだけど
葛西辰由(警備) (18回目)   23時57分  2006/9/20(水)
>知恵さん
そういう時もありますよ。
確か私が鷹野さんだったときに、私と人園崎本人以外は全員はずしてた時もありましたし・・・。
園崎共感割れの時はどれだけ慣れてるかで決まったりもしますからね。
難しいです。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時58分  2006/9/20(水)
>沙都子
沙都子視点だとそういう考察になるのかな…
もう【レナ−沙都子】でないことを願うしかないんだけどね。
でも富竹さんの占い回避だけなら北条占い、逆でもいいんじゃないのかな。
偶然かもしれないけどラインがくっきり見えてるのは間違いないよ。

>知恵先生
私は人ですので安心して下さい。
両検死鬼なら人判定がでるでしょうが、それならわからない鬼側は残り一名。
その可能性を村に伝えられればいいと思います。
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時58分  2006/9/20(水)
明日もたぶん早めに発表できるよ。
転校してなきゃ…ね。
北条沙都子(DM) (30回目)   23時58分  2006/9/20(水)
>にーにー
たしかに抜かれたら最悪ですけど、その場合は、残った巫女に、私を占いなおしてもらうつもりですわね。
それで無事に白判定をもらえても、いらぬ疑いを被りそうですけど、私は自分視点での情報を重視したいですから。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時58分  2006/9/20(水)
じゃあみんな、明日生きて会おう!
葛西辰由(警備) (19回目)   23時59分  2006/9/20(水)
>レナさん
レナさん鬼の自*とかでなければ私が体をはって守りますので安心してください。
だからセットミスとかはしないでくださいね?
園崎魅音(共感) (27回目)   23時59分  2006/9/20(水)
>富竹さん
北条二人の心証は結構高いですからね。
一番頑張らなきゃいけないのは私達なのに…orz

>鷹野さん
時間があったらでいいので。了解です。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時59分  2006/9/20(水)
お姉、ごめんね返信するとボロが出そうだよ
大石蔵人(警備) (14回目)   23時59分  2006/9/20(水)
さて、それでは人の皆さんお疲れ様会でお会いしましょう。(*ぬ気満々
園崎魅音(共感) (28回目)   23時59分  2006/9/20(水)
鬼の特攻があるからしっかり警備してよね!
信じてくれてありがとう。
北条悟史(DM) (25回目)   23時59分  2006/9/20(水)
じゃあお疲れ様だ。
大石・・・梨花を抜かれたら承知しないぜ。くけけけけ(以下略
大石蔵人(警備) (15回目)   23時59分  2006/9/20(水)
ラスト!
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時0分  2006/9/21(木)
>梨花
その配置ならたかのんに魅音憂慮なんて指示しないよ。
一人だけ浮いて変に追求されるのってあんまり好ましくないと思う。
むしろ【鷹野−詩音】で入江*そうとしてGJの代行鷹野の方がまだまし。でもそれもやりたくない。
古手梨花(巫女) (13回目)   0時0分  2006/9/21(木)
>圭一
魅音安全策が取れる。

共感負けだと、検死襲撃は結構魅力的なのですよ。
やりたくないですが。
片検死なら園崎ローラー。人が1人憂慮できるのです。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   0時1分  2006/9/21(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
多数|詩|沙都|悟史|梨花|竜宮|封
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時1分  2006/9/21(木)
詩音…かなり慣れてない人だったなあ…
だからこそ助けられてしまったかも。生彩にかいてしまった…
【レナ−沙都子】ラインありえる。せめて自分が逆にしておけばああああああああああ
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時1分  2006/9/21(木)
>前原君
ていうか大石にGJされるの前提。
梨花切りまでしようと私は思ってない。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   0時1分  2006/9/21(木)
警備は古手さん固定で。
いまひとつ懸念が無いでもないのですが、ここはやっぱり堅実ですね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時2分  2006/9/21(木)
まあその、お疲れ様でした。淵の方でがんばれー
とは言えないなあ。がんばるなーとも言えないけど…

にしても共感って割れるもんですよね(偏見
古手梨花(巫女) (14回目)   0時2分  2006/9/21(木)
人誰が憂慮できるんだろう?
明日知恵憂慮、3日目鷹野憂慮でしょう?
4日目ボク憂慮で普通に負ける配置なのですよ。
やっぱり警備とレナが邪魔なのです。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時2分  2006/9/21(木)
なんか敵をいっぱい作ってそうです…
ごめん、本当に良くわかってないのですよ;;
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時3分  2006/9/21(木)
検死襲撃自体はいいと思うんだけどね。
0日目に梨花ちゃん検死は安全策の時に襲いたいって言ったじゃん!!

検死襲撃なら鷹野だと思いますです。
鷹野鬼側で魅音憂慮押しして詩音に鬼判定は出さないでしょ。
古手梨花(巫女) (15回目)   0時4分  2006/9/21(木)
>知恵
明日だけでいいから、誰憂慮されると思うか考えて
詩ぃと警備がいない状態で。
入江京介(検死) ( 1回目)   0時6分  2006/9/21(木)
うぎゃ、寝落ちしてしまった・・・OTZ

あんだけ寝ておいたなのに寝落ちって何ですか一体・・・。
とりあえず、セットをして寝ますかね・・・。
知恵留美子(代行) (10回目)   0時6分  2006/9/21(木)
>梨花ちゃん
私6トミー4くらいじゃない?

正直そんなに自信ないですよ…
古手梨花(巫女) (16回目)   0時6分  2006/9/21(木)
>知恵
共感勝負に負けると、人1人分計算が狂うのですよ。
まあ、検死襲撃より巫女特攻のほうがはるかに好きなのです。

問題は代行、今日打つか明日打つかなのですが。
園崎詩音(共感) (11回目)   0時7分  2006/9/21(木)
富竹さん…監督…三四さん…かな?
知恵留美子(代行) (11回目)   0時9分  2006/9/21(木)
今日代行撃つなら検死両*の私鬼CO。100歩譲って警備両*。
それ以外なら明日以降に回してください。
古手梨花(巫女) (17回目)   0時11分  2006/9/21(木)
じゃあ巫女特攻しかないのです。
代行は明日悟史に打ちましょう。

レナか梨花か。どっちにします?
ボクはどっちでもいい、中途半端に
警備襲撃じゃなくてもいいと考えますが。
前原圭一(DM) (15回目)   0時11分  2006/9/21(木)
ごめん、ちょっと電話来て話し合いに参加できてなかった。

襲撃は高野さんか、梨花ちゃんか・・・。
俺は代行は明日以降のほうがいいんじゃないかって思ってる。今日はレナか梨花ちゃん特攻あたりを考えてる。
知恵留美子(代行) (12回目)   0時12分  2006/9/21(木)
今日取るべき行動は、素直にメイドバレをあきらめて大石襲撃か、カオスに持って行く検死両*のどちらかじゃないかな…
古手梨花(巫女) (18回目)   0時13分  2006/9/21(木)
梨花SSはそんなに悪手ではないし、
警備Kが出せるから、知恵Kが強化できる。
ボク特攻ってそんなに駄目ですか?
前原圭一(DM) (16回目)   0時14分  2006/9/21(木)
検死両*か、カオスになったときにどうなっていくかだな。ちょっと自身ないけどそれも凄い面白そうと思っている俺もいる。
大石さん襲撃かカオス狙いの検死両*、どっちがいいのかな?
古手梨花(巫女) (19回目)   0時15分  2006/9/21(木)
共感負けの検死両殺は駄目。
人DMが予想外にCOOLなので、心象負けするのです。
知恵留美子(代行) (13回目)   0時16分  2006/9/21(木)
正直巫女切りSSやったことないもん
状況で少しでも勝っておきたいし梨花特攻かな。
前原圭一(DM) (17回目)   0時17分  2006/9/21(木)
確かにorz
すでにおれはDMの心象一番悪いしな・・・。
送考えると大石さん襲撃ってかたちになるのかな?
園崎詩音(共感) (12回目)   0時17分  2006/9/21(木)
私は梨花ちゃまとっこうはいいと思います

襲撃梨花ちゃまで?
古手梨花(巫女) (20回目)   0時18分  2006/9/21(木)
昨晩は大石を占い、
結果は人でした。
憂慮:■魅音
占い:●悟史
襲撃:▼梨花
犯人:★詩音

安全に大石でいくと、折角の鬼特攻がもったいないのですよ。
古手梨花(巫女) (21回目)   0時19分  2006/9/21(木)
裏憂慮は当然魅音。
またに逆に入れる人がいるのです。
犯人は詩ぃ、憂慮される人が突っ込むのは基本なのです。

大石襲撃か、梨花襲撃かだけお願いします。
知恵留美子(代行) (14回目)   0時21分  2006/9/21(木)
たぶん梨花警備してるし梨花襲撃でいいと思う
前原圭一(DM) (18回目)   0時21分  2006/9/21(木)
襲撃は梨花ちゃんで、大石さんが笊って通しても面白くなるかもしれないし、通らなくても梨花ちゃんが白くなる上にメイドも楽しめるんじゃないかって思う。
園崎詩音(共感) (13回目)   0時21分  2006/9/21(木)
憂慮:■魅音
襲撃:▼梨花
犯人:★詩音
で設定しました。
幸運を祈ってます。
園崎詩音(共感) (14回目)   0時22分  2006/9/21(木)
あれ?まだ時間あるんで変えますよ
前原圭一(DM) (19回目)   0時23分  2006/9/21(木)
憂慮:■魅音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼梨花
犯人:★詩音
でセットしといたぞ
古手梨花(巫女) (22回目)   0時24分  2006/9/21(木)
2日目
【憂慮】知恵
【占い】レナ→富竹 梨花→入江
【襲撃】レナ 【代行】葛西

3日目
【憂慮】鷹野
【占い】富竹
【襲撃】梨花

うまくいけばこんな感じでしょうか?
知恵留美子(代行) (15回目)   0時24分  2006/9/21(木)
鳩だからコピペできないけど、ちゃんとセットしたよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   0時26分  2006/9/21(木)
>梨花
2日目の代行と襲撃は逆だよね?
前原圭一(DM) (20回目)   0時26分  2006/9/21(木)
>梨花ちゃん
二日目の憂慮がどうして知恵先生なの?他のDM憂慮するのが難しいからかな?もしもそうだったらそこで憂慮されるのは俺の可能性もある気もする。
古手梨花(巫女) (23回目)   0時28分  2006/9/21(木)
>圭一
悪いけど、知恵9:富竹1くらいだと見ているのです。
前原圭一(DM) (21回目)   0時29分  2006/9/21(木)
>梨花ちゃん
なるほど、了解。そうなるように頑張る。今日はあんまりというか全然なにもできなくてごめん。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時32分  2006/9/21(木)
知恵ゴメンね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時36分  2006/9/21(木)
5 悟史、富竹
この2人にどうやって勝てばいいのですか・・・??
園崎魅音(共感) ( 3回目)   1時18分  2006/9/21(木)
でも、自分の初期よりぜんぜんいけてたさー。
わかりにくい表現でごめんよー。
お祭りに参加できなかったのが不覚だわ。

鬼センサーに検死二人が反応したので検死両鬼とかありえそうだわ
それならそれで頑張るしかないけど。どうかな。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/21(木)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/21(木)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票詩音
 梨花[ 鬼 ]0 票魅音
 入江[ 人 ]0 票詩音
 鷹野[ 人 ]0 票詩音
 大石[ 人 ]0 票詩音
 葛西[ 人 ]0 票詩音
 魅音[ 人 ]4 票詩音
 詩音[ 鬼 ]9 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票詩音
 悟史[ 人 ]0 票詩音
 圭一[ 鬼 ]0 票魅音
 富竹[ 人 ]0 票詩音
 知恵[KOOL]0 票魅音

憂慮されるのは詩音に決定しました。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/21(木)
詩音[ 鬼 ]が梨花[ 鬼 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[ 鬼 ]は悟史[ 人 ]を占います。
大石[ 人 ]は梨花[ 鬼 ]を警備します。
葛西[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
圭一[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[KOOL]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る