◆人狼のなく頃に 第704話 『空吹かし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/22(金)
3日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時32分  2006/9/22(金)
おはよう…っと鬼隠し二人か。
まだ考察しきってないから確証はないがレナが実行犯なのはまだしも、GJされるところに襲撃ってのは考えにくいから代行の可能性が高いか?
だがどちらにせよこれで二つ目の絞りだな。これで梨花ちゃんから鬼判定がでりゃあ相当配置絞れるんだが…

とりあえず軽く二度寝してでかけてくる。
多分20時ぐらいには本格参加できると思うぜ。
それじゃあまた後でな。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時43分  2006/9/22(金)
おはようございます。知恵先生は人でした。
レナさんと葛西さんですか。レナさんに代行を打ったんでしょうか。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時14分  2006/9/22(金)
昨日は素直に鷹野を占ったのです。
気にはなっていましたので
【鷹野は人】だったのですよ。

3人いないのですね・・・
また夕方くらいに来るのですよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時24分  2006/9/22(金)
これは、代行で巫女両*してきたということですの?
それともレナさんが襲撃役になってGJですの?

どうみても前者の気がしますけど…。


ふむ、梨花からは鷹野さんに人判定ですのね。知恵先生がKで確定なら、鬼の位置は梨花人の場合、【富竹、入江、魅音】しか入りませんわね。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   7時36分  2006/9/22(金)
昨日は夜来れなくてごめんなさい。
知恵先生は人だったわ。
昨日の考察は午前中に書ける様にしたいと思うわ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時36分  2006/9/22(金)
おはよう。これは・・・?
1.レナ:代行*、葛西:襲撃
 葛西がレナ警備をはずしてしまい、知恵の代行が通った。
 知恵はほぼ鬼側、葛西は鬼切がない限り人。鬼切りで鬼の数をごまかす効果はあるが、誰かが白くなってるわけでもないし鬼側を一人減らすことと差し引くと割に合わないので鬼切りはないだろう。
2.レナ:襲撃、葛西:代行*
 葛西に代行、葛西がレナ警備をはずしたところに鬼が襲撃。
 知恵はほぼ鬼側、葛西はほぼ人。
 葛西にGJされる可能性を考えると特攻は危険。
北条悟史(DM) ( 2回目)   9時37分  2006/9/22(金)
3.レナ:襲撃、葛西:代行GJ
 知恵はほぼ鬼側、葛西はほぼ人。
 葛西がレナ警備をはずしたところに襲撃が通り、知恵が葛西の警備先に代行してGJされた。
 やはりレナ特攻が危険。葛西が笊なら両*もできるが・・・。代行先は梨花or検死?
4.レナ:返討、葛西:レナGJ
 レナが襲撃役になる配置とは。また襲撃先は。

2や3なら特効役になる鬼がいたのか、それとも追い詰められていてギャンブルにでたのか。
知恵が人で代行暴発した可能性はどれくらいだろうな。憂慮際には打たないといってたから多分鬼側だと思うが。
葛西は鬼のセットミスがない限り人だと思うんだがなー・・・。
夜にもう少し検証してみるか。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   9時37分  2006/9/22(金)
昨日の沙都子ちゃん(6回目)
両巫女人で、共感を割らないといけない配置というのも存在するんじゃないかと考えました。
DMK―DM―詩音―魅音、DMK―知恵―詩音―魅音、なんていう場合ね。
巫女、検視、警備が全て人だった場合には、まず間違いなく巫女と対決することになるわよね。
園崎への疑いは両方残っていたらあるでしょうし、割ることによって残った園崎と検死のラインを疑われることはあっても、検死は園崎を疑うよりは占いのどちらかが鬼である事を疑うと思うわ。
園崎憂慮になってしまった時に敵になる検死を味方にできるという意味で私は園崎両鬼はあると考えています。
私は検死の判定偽りは確実に無いと否定できますし。

勿論DMK―富竹―詩音―知恵や、昨日の時点でグレーだった入江先生、ジロウさん、知恵先生の中に鬼が二人というのを否定できる要素も無いのだけれど。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   10時16分  2006/9/22(金)
上はあくまで両巫女人だったらの考察ですので、
片巫女鬼Kの可能性が高いと思っています。

今日は代行を使用している場合には、襲撃がどこだったのかというのが問題ですよね。葛西さんはまず人でしょうから葛西さんが*されるのはおかしくは無いんですけれど、知恵→梨花、襲撃→レナの場合にはこの判定はおかしくも無いのですけど、これで両巫女人だとジロウさん、入江先生が鬼ということになってしまいます。
これは鬼がどうして葛西さんは梨花ちゃんを護衛する可能性が高いと考えたのか、実際に葛西さんが梨花ちゃんを護衛したのかというのが疑問ですわね。

代行を使用していない場合はレナちゃん自殺、梨花ちゃん襲撃位しかなさそうだけれど。
それで怪しくなってくるのは沙都子ちゃんよね。
誰かK―レナ―詩音―沙都子
これ位しか無さそうだわ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時24分  2006/9/22(金)
>圭一
俺K考察。
【梨花ー詩音ー悟史K−鬼】だな。
富竹は人だろうな。誘導なさすぎだ。
やっぱりランダム占いから圭一が最終鬼候補筆頭。
検死鬼なら警備両人なのに占いを早める意味はちょっとわからない。まあ圭一SGとさしひけばありうる範囲か?
警備や知恵鬼ならDM占いはちょっとわからないな。SG憂慮で検視への心証稼ぎ? この場合レナ抜きで梨花最終鬼。
レナ→悟史は誘導を全否定できるというほどでもないから・・・これを疑うなら俺や鬼候補の動きに注目してもらうしかないな。

とまあ、昨日日没後に書いてた。これについてもできれば感じた印象を言ってほしい。
北条悟史(DM) ( 4回目)   10時25分  2006/9/22(金)
>圭一
>どちらを言っても理屈が立つところで自分不利になりにくい意見を言って流点からKではなく、鬼か人でどっちもありえるって言う印象だな。
>どちらかといえば鬼が強めかな。人の方が強気に自分が不利になる意見でもいえると思うから。ま、考え方の問題だから絶対視はしねーけど。
圭一の策もありだとした上で自分の意見の理を説いたんだが、そう思われるとは心外だな。明らかに自分の方に理がないのにごり推したというつもりもない。
人なら自分の心証が落ちるのをあまり気にせず、公平性をもって配置を吟味するものだということか?
>いや、だから【巫女-占わなかった検死】の可能性を潰せるっていってるんだ。
ああなるほど。そういってもらえると理解できる。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   10時52分  2006/9/22(金)
両巫女人だった場合
代行レナちゃん、襲撃葛西さんかしら?
襲撃レナちゃん、代行梨花ちゃんも考えられるけれどこれが通ったとしても問題よね。
仲間を襲った事をCSに入れないと鬼候補は検死、ジロウさん、後入れられるとしても魅音ちゃんだけよ。
梨花ちゃんを疑わせないといけないのでレナちゃん代行が通る事を祈っての葛西さん襲撃のがしっくり来るわ。

知恵K―入江―詩音―富竹
この場合はこれが最有力よね。

レナちゃん鬼の場合
ここで鬼巫女を切るというのも考えにくいけどあるとしたらやはり沙都子ちゃんSS狙い。
知恵先生は代行を撃っておらず、レナちゃんの自殺か梨花ちゃん襲撃に巻き込まれたという形ね。
沙都子ちゃんSSを狙うのに梨花ちゃん襲撃が通ってしまったらレナちゃんが疑われることになってしまう。
レナちゃん自殺のがありそうかしら。

誰かK―レナ―詩音―沙都
鷹野三四(検死) ( 5回目)   10時54分  2006/9/22(金)
誰かK―レナ―詩音―沙都

梨花ちゃん鬼の場合
代行→レナ 襲撃→葛西
代行が成功しても葛西さんには残ってもらいたくなかったというパターンね
笊しても*された巫女の白でK以下にしかならずCSには組み込めないという判断ね。
憂慮されない人警備にいつまでもいられては困る。その考えは理解できるわね。

知恵K―梨花―詩音―?
?に入りそうなのは圭一くん、悟史くん、検死って所ね。
これはレナちゃんGJされる可能性もあった以上、鬼サイドは富竹さん鬼の場合、入江先生を占って欲しかったと思うわ。

両巫女鬼
これはなんとも言えないわよね…
知恵先生がKはラス鬼がいなくなるから無いとして、レナちゃんが襲撃したなら梨花ちゃんはKよりかしら。
レナちゃん自殺に梨花ちゃん襲撃を葛西さんGJどちらもあり得るからラス鬼はどこであってもおかしくないわね。
グレーにいる可能性は少ないでしょうけれど。

梨花K―レナ―詩音―?
鷹野三四(検死) ( 6回目)   10時56分  2006/9/22(金)
二つにわけたときに貼りミスってるわね…
(5回目)の一番上は削除してくださいね。

ありそうなのはやっぱり梨花ちゃん鬼なのかしら
私に白判定は凄くうれしいのだけれど。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時3分  2006/9/22(金)
おはよう。鬼隠しが二人?
代行かGJかってところだけど…判定は皆人なんだね。
知恵先生鬼側か(人の暴発の可能性は0じゃないけど、ミスとかじゃない限りはレナや葛西さんには打たないと思う)、レナ襲撃犯で葛西さんGJなんだね。知恵先生の代行をBJっていうのも一応あるけど、ピンポイントに鬼を代行しようとしてピンポイントに葛西さんがそれを守ってたことになるから…あるのかなあ?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時3分  2006/9/22(金)
1、知恵先生鬼側
巫女両*の目論見?でも代行と襲撃は同時にはできない。特攻役の鬼が必要だけどかける必要はあるんだろうか。
【襲撃】レナ【代行】梨花になるけど、葛西さんが昨日どこを守るかは読みきれなかったと思う。
実行犯はほぼ富竹さんになるだろうね。それ以外が鬼だと動機が薄すぎる。
富竹さん鬼にしたって三日目ならそのまま憂慮されたとは考えにくいし、鬼判定を受けて戦ってもよかった気はする。
【詩音−知恵K−富竹−魅音or入江】か?おじさんが入るなら割らずに初日知恵先生憂慮で警備両*(巫女代行警備襲撃)のがよさそうだけどね。

2、レナ鬼でのGJ
自*っていうのもあるんだね。突っ込んだとしたら梨花ちゃんか、もしかしたら葛西さん神警備か。
最後はともかく最初の二つなら、沙都子のSSくらいしかないだろうね。
【レナ−沙都子−詩音−誰かK】
梨花ちゃんラインをCSにしての戦いになるけど…ライン勝負ならレナのが有利だった気がするし、なにより初日の大石さん襲撃がかなり謎。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時5分  2006/9/22(金)
具体的な鬼配置はこんな感じかな?(知恵先生人葛西さんBJは除外 両警備人と仮定)
・両巫女人
【詩音−富竹−入江−知恵K】
【魅音−入江−鷹野K−知恵】
【魅音−詩音−入江or富竹−知恵K】
・レナ鬼側
【詩音−レナ−沙都子or富竹or入江or魅音−誰かK】
【魅音−レナ−鷹野K−入江】
・梨花ちゃん鬼側
【詩音−梨花−圭一or悟史or鷹野or入江or魅音or富竹−誰かK】
・両巫女鬼側
【詩音−レナ−圭一or悟史or鷹野or入江or魅音or富竹or沙都子−梨花K】
【詩音−レナ−梨花−誰かK】

仮定が仮定だし、おじさん視点で鉄火場配置はないけど…悩むな、昨日といい今日といいこの鬼隠しは。

鉄火場があるとしたら
【魅音−入江−鷹野K−富竹】か【魅音−入江−鷹野−梨花】での知恵先生代行暴発だね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時10分  2006/9/22(金)
ではアンケートに答えるよー。

1、頭首制か多数決か
多数決でいいよ。鬼を一人は憂慮できているんだから。決戦投票希望
2、纏め役は誰か
誰でもいいんだけど…ひとまず保留。今んとこはDMを推すつもり。
3、提出時間
昨日と同じく45分前くらいでいいと思う。
4、参加時間
こっちも昨日と同じくらいかなあ…22時くらいの予定。

\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|____多____(頭首制か多数決制か)
決|____決____(決選投票か纏め役か)
頭|____保____(頭首or纏め役に誰を推すか)

昨日答えきれなかった話とかは次に来た時に回させてもらうね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時39分  2006/9/22(金)
おはよう。
これは、一体どういうことだろう……。

葛西さんが*んでいるところから、葛西さんはほぼ人と見てよさそう。
もし知恵先生が鬼だった場合は、両検死鬼K。しかし、昨晩憂慮が集まったところから知恵Kと考えるのが妥当。
ただし、代行特攻の場合は……レナちゃん代行、襲撃は葛西さんということになるけど、葛西さんがレナちゃんを警備していた場合、襲撃と代行が被ることになる。そのリスクをどう考えるか。

一方、レナちゃんが鬼の場合は、レナちゃんが襲撃で葛西さんがGJ。多分この配置で可能性が高いのは【レナ・共感・沙都子・誰かK】でレナちゃんが襲撃犯で梨花ちゃん襲撃しか考えにくい。
梨花ちゃんのK切を狙った可能性もなくはないけれど。
問題は梨花ちゃんを襲う理由が、鷹野さん人判定から見て、あまりなさそうだっていうことなんだよね。

そう考えると、僕視点から見て怪しいのはどう考えても梨花ちゃんだな……。
北条悟史(DM) ( 5回目)   11時50分  2006/9/22(金)
出かける前にアンケートだけ。

1、頭首制か多数決か
多数決纏め役制。
2、纏め役は誰か
自薦。
3、提出時間
40分前〜45分前。
4、参加時間
21時半くらいかな。

\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|____多_多__(頭首制か多数決制か)
決|____決_纏__(決選投票か纏め役か)
頭|____保_悟__(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   12時0分  2006/9/22(金)
ここまで来ると、レナちゃん鬼切りでない限りは僕視点からは梨花ちゃんは、ほぼ鬼側だ。全真判定なら、必ず僕が鬼に入る。
梨花ちゃんから鷹野さんへの人判定が出て、今日の3*があることから、検死両鬼で巫女人は知恵先生人で代行暴発のときだけ。葛西さんならともかく巫女に暴発する人代行はまずいない。

つまり、僕から見ると梨花ちゃん鬼側、あるいはレナちゃん鬼側での葛西GJしかないというわけだ。2つについて、詳しい考察を開始するよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時0分  2006/9/22(金)
・梨花ちゃん鬼側
まず、ぱっと思いつくのは
【梨花・詩音・圭一・知恵K】
奇を衒うことなく、普通の配置だね。否定要素が見当たらない。
初日に圭一くん占いをしていることから、SGでさえなければ、鷹野さんが鬼に入ってくることも、ほとんどないような気がする。
レナちゃんを代行したことから、CSは【詩音・入江・富竹・誰かK】の悪配置か【入江・魅音・知恵・鷹野K】、あるいは【レナ・詩音・沙都子・誰かK】になる。

・レナちゃん
レナちゃん鬼の葛西さんGJ。
この場合は詩音ちゃんは鬼確定し、【詩音・レナ・誰か・誰かK】となる。レナちゃんが襲撃犯になるのは、誰かがラス鬼だから。
でも、今のところ、心証で優勢だった梨花ちゃんに特攻する理由があまり見当たらない。【梨花・圭一】が相手なら、かなりいい勝負ができたはず。
だから有り得るとすれば【レナ・詩音・誰か・梨花K】ぐらいのもの。初日の占い構成からして、巫女両鬼を疑う要素はない。
この配置の場合は誰かに入るのは圭一くんか悟史くん。沙都子ちゃんではおそらくない。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   12時4分  2006/9/22(金)
1、頭首制か多数決か
多数決制で。
昨晩も、鬼側が1人減っているはずなんだ。

2、纏め役は誰か
白が出たDMの中から選抜かな。今のところは北条のどっちか。
悟史くんが自薦しているようなので、悟史くんにするよ。

3、提出時間
45分前。

4、参加時間
22時くらいからかな。

\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|____多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|____決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|____保_悟_悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時20分  2006/9/22(金)
代行使用と考えると色々と違和感を感じますわね。
まず、レナさん代行葛西さん襲撃なら、葛西さんが梨花を守っていないと、襲撃が無駄になりますわ。

逆に梨花代行、レナさん襲撃なら疑わしいのは富竹さん。
ただ知恵Kなら、なぜ初日から代行をしなかったのか。K代行は憂慮されても問題ないのですから、初日から撃つべきですわ。

また、レナさんをGJ。これが一番おかしいですわ。
私とレナさん両鬼なら、レナさんがGJされれば、私にも疑いが向くため、葛西さん襲撃でいいはず。
レナ単独鬼の特攻なら、富竹さんは人っぽいけど、監督しかもう鬼がいないので、グレーの監督が襲撃すればいいとも思いますわ。

また、昨日の知恵先生は、圭一さんに噛みついているように見えましたわ。
なので、もしかすると富竹鬼のレナ特攻に、人知恵の暴発代行もありえるかもしれませんわね。
それでも圭一さんに撃つでしょうけど。

両検死鬼側の判定偽りは…あるかわかりませんけど、考えてみますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   12時42分  2006/9/22(金)
>沙都子ちゃん
単純な代行使用でないなら、レナちゃんGJしかないよ。どんなに不自然でも。
何より僕が襲撃で代行梨花にするんだったら、初日に詩音特攻の知恵Kでの代行を狙ったほうが、効率がいい。
僕も巫女片鬼でのレナちゃん特攻はまずないと見てる。その場合は、【レナ・詩音・誰か・梨花K】の可能性が高めじゃないかと思っているよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時46分  2006/9/22(金)
私視点から、この三人*は不自然ですけど、村視点でも【レナ−沙都子】だとおかしいはずですわ。大石さんは人なので、レナさんの葛西占いは信頼稼ぎになる。それなら、レナ鬼は信頼勝負に出ても良いのに、ここで特攻して巫女を切る意味がない。
特攻じゃないとしても、葛西さんを残して、憂慮させるよりは、大石さんを残す方が良いと思いますわ。
また何人かの指摘通りに襲撃と代行がピンポイントすぎる。重なる可能性が高いから、代行Kなら他に撃ってもいいはず。

なので、本当に今日は意味不明すぎるのですけど…レナ単独鬼でも、ここで切るメリットって私を怪しくする以外ないですわよね?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時57分  2006/9/22(金)
>富竹さん
そうですわよね。レナ単独鬼だと、ここで自分を切る意味が分かりかねますわ。
梨花も鬼側で、本鬼が別にいるなら、私はSGに打ってつけなのですけど。
それに、知恵Kなら、初日代行しますわね。

うーん、両鬼なら、最終鬼はどこにいるか疑問ですわね。
圭一さんはSGの可能性がありそうですわ。怪しく見てるのは検死と富竹さんでしょうか。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   13時44分  2006/9/22(金)
沙都子ちゃん(2回目)
>また、レナさんをGJ。これが一番おかしいですわ。
>私とレナさん両鬼なら、レナさんがGJされれば、私にも疑いが向>くため、葛西さん襲撃でいいはず。
レナちゃんがGJされたとしても沙都子ちゃんが疑われるとは限らないと思うわ。実際私も梨花ちゃん鬼のがありそうだと思うしね。
ここで鬼を1にするのを良いことだと思わないのだけれど代行の用途もちょっとわからないことがあるし。

代行を行ったとしてもレナちゃんが抜かれているというのが問題なのよね…
どうしてレナちゃんなのかしら。葛西さんはレナちゃんを護衛している可能性のが高いかなと思ったけれど。初日に両警備人なのに白貰ってる葛西さんで無く、大石さんを襲った理由というのはここでレナちゃんが梨花ちゃんを襲撃するためだったと考えれば納得できないことも無いような気もしてきたわ。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   13時49分  2006/9/22(金)
1、頭首制か多数決か
多数決制。

2、纏め役は誰か
DMには喋ってもらいたいし、グレーでも魅音ちゃんを推します。
私が言うのも何だけど両検死が判定偽っているのは無さそうだと思うのよね。村視点でも。

3、提出時間
45分前

4、参加時間
今日は22時にはまずいます。夕方あたりもちょくちょく覗けると思うわ。

\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|__多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|__決_決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|__魅_保_悟_悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
鷹野三四(検死) ( 9回目)   14時46分  2006/9/22(金)
両検死が判定を偽っている場合を私なりに考えてみたわ。
知恵先生が人で代行使用という可能性を除外すると、
魅音−入江−鷹野−知恵K
これは私が梨花ちゃんから人判定を貰っているから無しね。
魅音−入江−知恵−鷹野K
これだと昨日の占いはどうしても私に鬼サイドは当てたかった事になるわ。
昨日の投票を見るとこれはあり得る配置ね。見事に誘導がかかってるわ。
遅れても入江先生が憂慮ジロウさんで出した事に疑問が残る位ね。
知恵先生が鬼だから初日代行も納得という所かしら。

次にレナちゃんがGJされた場合
魅音−入江−レナ−鷹野K
襲撃をレナちゃんが行う必要性が感じられないわね。葛西さんが守ってたであろう梨花ちゃんを襲う理由が私Kならあまり無いし、襲うにしても監督が実行するべきよね。
レナちゃん自*は行う必要が全く無いと思うわ。

園崎両鬼のSSだって両巫女、警備、検死人というかなりの悪配置の時に考えていただけで、可能性の一つと考えていただけなのよ。
知恵先生かレナちゃんが鬼サイドの可能性が高いのだから魅音ちゃんは人だと考えています。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   15時29分  2006/9/22(金)
>鷹野さん
うーん、そもそもレナさんが梨花を抜くつもりなら、葛西さんを占って、詩音さんを大石さんに特攻させるかな?と思いますのよ。
ぶっちゃけ葛西さん襲撃でよくありません?
グレーの大石さんを残しても、大石さん視点でもレナさんって白く見えますわよね。警備誘導なんかないわけですから。

それとも、実は葛西さん襲撃で大石さんのGJだと思います?
前原圭一(DM) ( 2回目)   16時29分  2006/9/22(金)
鳩から顔出しだぜ、適当にしか読んでないんで目に付いたのにだけ意見するな。


>富竹さん
ひとつ気になったんだが昨日の案から知恵-両検死は無いっていうがこの配置の場合鬼側は一票も知恵先生憂慮に入れてないぞ。
誰が出したのかはここに関しては重視すべきだと俺は思う。
だから例え知恵先生憂慮が圧倒的であっても、そのラインを否定するのに昨日の多数決票は不適切だと俺は思う。
俺としてはその場合配置が【魅音-入江-知恵-鷹野K】だろうからこれといって違和感はないかな。


>鷹野さん
誘導っていうが誰がどうやって誘導したんだ?
さっき言ったことと被るが昨日両検死はほとんど発言できてない。
魅音と知恵先生は居たが占いについて意見を言っていた記憶もあまりない。
これらから昨日の占いは誘導によってではなく偶然によってなったとみるべきじゃないか?
少なくとも鷹野さんK監督鬼の配置の場合は。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   17時29分  2006/9/22(金)
今日は代行かレナがGJされたのですよ。

知恵が鬼Kだとしたら、鬼側は【昨日も鬼を切り捨てた】という
ことになるのですよ。昨日は富竹憂慮もあったはずですが、
知恵を援護するような議論誘導はなかったと思うのですよ。
2人切捨てでも大丈夫、もしくは悪配置なのでしょう。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   17時29分  2006/9/22(金)
今日はレナと葛西がいなくなっているのです。
普通に考えれば【襲撃】レナ【代行】梨花 でボクでGJしたのでしょう
葛西が誰を守っていたのかですが、ボクは昨日は7:3で梨花警備と
読んでいたのですよ。理由は昨日言ったとおり初日に梨花特攻の
可能性が高いからなのです。葛西自身も
>なんだか私の襲撃フラグがたった気がします(汗
>てっきり自分が*んでいるものと思っていたのでちょっと意外ですね。
と、自分が襲撃される可能性を考えていて、何故白警備が優先的に
襲われなかったのか?を考えると初日は詩ぃのボクへの特攻に
たどり着くのですよ。なので自分が襲撃されなかった葛西は
同じような考えを持っており、2日目も梨花襲撃の可能性を
考えてのボク警備が濃厚なのですよ。巫女範囲警備とは言え、
ちゃんと考えれば、どっちが優先されるのかわかるはずなのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   17時40分  2006/9/22(金)
レナに特攻、梨花特攻は憂慮される知恵という構図は、葛西の警備が
論理で梨花よりだったという事を考えればおかしくないのですよ。
ボク視点の本命配置は【詩音―知恵K―入江―富竹】となるでしょう。
初日の占い誘導や、2日目の知恵鬼側なのに切り捨て、今日の襲撃にも
説明がつくと思っているのです。ただ昨日沙都子が言っていた、
「富竹・知恵両鬼側なら初日に代行を打つ」
がよくわからないのです。代行を打てばどう変わるか
具体的に出していくしかないでしょう。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   17時40分  2006/9/22(金)
次にありえそうなのが【入江―鷹野K―魅音―知恵】の配置。
詩ぃは怪しかったですが、ボクは魅ぃがそれほど人ぽいとは
感じてないのですよ。鷹野の怪しさを考えればKはありそうで、
今日唯一【5-2-1】の配置なのです。
人側5鬼側3で多数決をやっていいかはちょっと疑問なのです。
誘導が3票というのはちょっと怖いのです。

レナ特攻に関しては、両巫女人ならば片巫女は抜いて損はないのですよ
初日に1人警備を削って2日目に両殺、通りやすいレナを襲撃に
回すというのは普通の話なのです。
ただ、この配置の場合初日が特攻ではなく魅ぃの直接なのです。
直接襲撃なら白判定出ている葛西のほうがいいと思っているので、
その点ではちょっと疑問なのですよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   17時47分  2006/9/22(金)
あまり考えにくいのは
【レナ―沙都子―詩音―誰かK】
【詩音―魅音―知恵Korレナ―誰か?】
の配置なのです。

上配置ならレナ襲撃犯に違和感がないのですが、
どこでGJされたかがよくわからないのですよ。

知恵K配置で【襲撃】葛西【代行】レナという説が出ていますが、
代行がGJされたらもったいないのですよ。
レナ警備は3割ほどだと思ってますが、それでもGJされたら
Kなしの奇数でしょうから鬼はかなり不利なのです。
代行をレナに打つような配置なら、襲撃は葛西ではなく、
例えば鷹野あたりを襲って占い潰しでもよかったと思うのですよ。
(それができないのは鷹野Kの両検死配置なのですが)

なのでGJは鷹野?と言ってみるのです。
可能性も低く多分当たってないですが、他は考えにくいのですよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   17時53分  2006/9/22(金)
他にもレナの梨花襲撃はよくわからないですし、
レナ鬼の自殺は完全に否定できる要素がないのです。
レナ鬼配置の場合【まだKが生きている】可能性が高いのです。
占い誘導からは悟史Kがありそうで、今日悟史に頭首を任せていいか
ちょっと悩んでいるのですよ。まあ、レナ鬼の可能性は低く
全員視点で今日負ける配置はないので安心なのですが。


園崎両鬼SSはよくわからないのです。
レナ鬼のほうが可能性が高そうに思えますが、
あまり見ない配置の作戦なのでやっぱりよくわからないのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   18時26分  2006/9/22(金)
>ALL
質問ですが、
【昨日葛西はどこを守っていたと思いますか?】
ボクは梨花警備だと思うのです。理由はボク(3回目)



1、頭首制か多数決か
頭首制。もう配置は大体絞れて来てますし、
人5−鬼3もあるので、多数決制が有利とは思わないのです。
多数決制なら決選投票で。偶数ですから割れることはあるのです。

2、纏め役は誰か
悟史で。万が一レナ鬼側なら【6-1-1】だからちょっと余裕があるので
今は【5-2-1】や【6-2-0】が濃厚なのですよ。

3、提出時間
45分前

4、参加時間
20:30以降を予定しているのです。

\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭_多_多_多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟_魅_保_悟_悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) ( 9回目)   18時46分  2006/9/22(金)
>鷹野(4回目)
巫女両殺に何か問題はあるのですか?
【レナ―沙都子】や【梨花―圭一】、【両検死鬼―魅音】と
CSはたくさんありますし、
ボクは梨花警備だと思うので、通らないのですよ。
レナ警備だったら2人しか*なないのでもったいないのです。
両巫女人で、巫女を襲うのに理由はいらないと思うのですよ。

ちなみに、葛西がいなくなったので
今日は僕が襲われる可能性があるのですよ。
富竹あたりでも占いたいのですが、
その前に襲撃されるかもしれないのですよ・・・

>富竹(2回目)
両検死鬼Kの可能性はそんなに低いのですか?
知恵鬼なら憂慮に推さないと言ってますが、
富竹のほうがCOOLだから残っただけかもしれないのですよ。
富竹が詩ぃを疑っていて魅ぃを疑ってないというのは
わかりますが、それでも客観視点で
レナ鬼よりはありえると思うのですが。

>沙都子(3回目)
レナ鬼なら 自殺>>梨花襲撃>神GJ くらいで見ているのです。
ライン勝負を避ける理由は確かにあまりないのですが、
園崎両鬼SSよりはあると思っているのですよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   20時46分  2006/9/22(金)
帰ってきたぜ。

で、流してた部分に俺宛があったみたいだからまずそれから。

>悟史(3回目)
昨日も言ったが情報として役立てるかどうかは鉄火場になったらのつもりだったんだがまぁ聞きたいなら言おうか。
自分K考察について否定が薄い。やっぱその点から悟史にKは無い可能性が高いと俺は読むな。
梨花ちゃんとラインなのかあるいは普通に人なのかってところか。


>悟史(4回目)
俺も別に自分の意見の方が上だなんていってないぞ?
単に俺の言ったことのほうが悟史にとって不利な材料でありそれを強気に言ってこないあたりが保身を考えなくちゃならない人か鬼って言う判断をしたまでのことだ。
その上で、俺の感覚でどちらかといえば人より鬼のほうが保身に走りがちだと思うから鬼の方を強めにみてるってだけだ。
公平性っていえばどちらを言っても公平に見てはいる。
そのうえでどちらかといえば自分不利な意見を平然といえるかどうかを判断基準においたってだけだ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   20時48分  2006/9/22(金)
>梨花
さすがに園崎両鬼SSに比べれば【レナ―沙都子】の方が可能性としては高いでしょうね。(村視点では)

ところで、富竹さんが言いだしている巫女両鬼の話については何か反論はあります?

>鷹野さん
んー、昨日、園崎両鬼の考察を、沙都子(6−8回目)で検証してみたましたわ。
その上で、私は可能性を切り捨てていますけど、鷹野さんが園崎両鬼の可能性があると思うのなら、私の考察についての穴を教えていただきたいですわ。
私は可能性を切り捨てているけど、鷹野さんはあると思っていますのよね?
ですので、鷹野さんに見えている、その可能性というものを教えていただきたいのですわ。
その方が、私も自分の考察の間違いや見落としに気づけますし、園崎両鬼に対して納得しやすいと思いますの。
前原圭一(DM) ( 4回目)   20時59分  2006/9/22(金)
んで、梨花ちゃんは人判定か。ま、そう都合よくはいかねーよな。

配置出しは大体済んでるみたいだな。

とりあえず俺の判断としてはレナ鬼を見るつもりはない。
後々考え直しはするが、今日ここでレナがGJされる可能性っていうのは皆無に近いと思うからな。
ちなみに、暴走は考えるつもりはない。憂慮際に巫女相手に代行ぶちこむなんて真似を人がするって考えてたらやってらんねーし、ミスとしてもありえねーミスだと思うからな。
だからとりあえず知恵先生鬼側、レナ人とみて、以下の配置のみを考えるつもりだ。
【魅音-入江-知恵-鷹野K】
【詩音-知恵K-誰か-誰か】誰かの組み合わせは梨花ちゃんと沙都子以外の二人と占われてない二人の全8パターン(俺鬼も入れると9パターン)。


で、とりあえずの思いつきなんだが梨花ちゃんが監督か魅音に白を出すと上の配置がつぶれて多少考えやすくなるな。
というわけで富竹さんにゃ悪いが占うならここだと俺は思う。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時0分  2006/9/22(金)
\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭_多_多頭多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟_魅_保沙悟_悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

誰が頭首をしても似たような案になりそうですけど自薦を。
レナさん鬼で私鬼の配置の場合、【レナ―沙都子―詩音―K】になり、6−1−1で人側に余裕があるはずですから、私が頭首を取ることは問題ないと思っていますわ。

ちなみにグレー憂慮>梨花ライン憂慮くらいで考えていますわ。みなさんの反応次第ですけど。

あと、レナさん襲撃で【レナ―魅音―両検死】の場合は5−2−1。
知恵Kの場合でも、5−3という僅差ですので、多数決は危険だと思いますわよ?
人の意見が2人以上分かれれば鬼の案が通るということを考えてくださいまし。
ここまで僅差になってくると、鬼側が露骨に誘導してくることは考えにくいからこそ、多数決はもう意味がないのではございません?
逆に誘導されたとしても、人の数が少ない現状では、致命的なミスにならないとも言いきれませんわ。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時18分  2006/9/22(金)
>富竹(5回目)
>初日に詩音特攻の知恵Kでの代行を狙ったほうが、効率がいい。
知恵が憂慮されて鬼側2人確定するのですよ。
ボク鬼の配置でも知恵Kが入るようですが、
その場合は代行は打たないのですか?
知恵Kとして、鬼側は知恵を切り捨てたのでしょう?
なんで2日目のタイミングの代行なのですか?

>【レナ・詩音・誰か・梨花K】
両巫女なのですか。これもレナ切りの必要性が微妙だと思うのです。
この場合でも僕が残っている事からやや梨花ラインが疑われ、
ラス鬼は沙都子になると思います。

>圭一
アンケートを埋めてほしいのですよ。

\|梨入鷹魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭_多多頭多_多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟_魅保沙悟_悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

葛西はいないのです。魅ぃが消し忘れたのでしょうか?
前原圭一(DM) ( 5回目)   21時19分  2006/9/22(金)
>沙都子
いや、5-3だけはありえないだろ。今日の梨花ちゃんの判定でその可能性は消えたはずだ。
今ある絞りが詩音OR魅音-検死-検死と知恵ORレナ鬼側で鷹野さん鬼の時梨花も鬼になるから詩音が鬼確定だ。最低でも鬼一人は減ってる。
故に多数決であっても不利になりこそすれ負ける状況ではないぞ。

ま、俺としては沙都子同様僅差での多数決は懐疑的だけどな。沙都子と違い誘導はありえると思うが露骨に誘導してきてもそれに気づいても遅いっていうのがありがちだからな。
通るかはさておいて俺も頭首自薦をしておくぜ。
\|梨入鷹葛魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭_多_多頭多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟_魅_保沙悟圭悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

次善の代案としては沙都子に任せることかな。レナ人を決め撃てばKすらないはずだし。


と、ちょっと離れるぜ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時22分  2006/9/22(金)
>富竹さん
>この配置の場合は誰かに入るのは圭一くんか悟史くん。
>沙都子ちゃんではおそらくない。
どうして私が一番可能性が低いんですの?
両巫女鬼なら、初日占いの圭一さんなんて、一番SGの可能性が高いと思いますわ。
園崎共感割れですから、初日DM憂慮はありえませんわよね?
だとすると最終鬼は、2日目占いの北条か、3日目占いの検死である鷹野さんの可能性が高いと思いますわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時24分  2006/9/22(金)
>圭一(5回目)
人側5人、鬼側3人ということでは?
【魅音―入江―鷹野K―知恵orレナ】の配置が【5-2-1】なのです。
両検死でなければ、詩ぃと【レナor知恵】がいないので、
鬼側は2人減っている【6-2-0】(知恵K?)か
【6-1-1】(レナ鬼)なのですよ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時26分  2006/9/22(金)
戻ったぜ。

>圭一
自分鬼を否定したかったのは認めるが、それで鬼っぽいといわれると微妙にやりきれないだけだ。・・・まあ他人の感覚にどうこう言っても仕方ないかもな。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時33分  2006/9/22(金)
今戻ってきました。
テープ聞いてくるわね。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時46分  2006/9/22(金)
圭一くん(2回目)
ごめんなさい、誘導ではなくて投票だけね。
投票からは否定できる物は何も無いと言うだけで
魅音−入江−知恵−鷹野Kの配置からは何も誘導は無いわね。投票前に憂慮ジロウさんを推してる発言も検死の固定占いを推してもいないみたい。
前原圭一(DM) ( 6回目)   21時53分  2006/9/22(金)
もどった。

>梨花ちゃん
直前で5-2-1といっているんだからそういう意味じゃあないと思うったんだがな。
ま、別に負けが無いのを勘違いしてないならそれでいいんだが。


>悟史
そういうことだ。
だから敢えて疑って見せてきた俺を疑ってもいいんだぜ?



さってと、考察を続けるかな。
梨花ちゃんの占いで魅音-両検死な配置が潰せるめどが立った以上詩音鬼知恵先生Kのパターンについてだな。
とりあえず占いを前提にする以上梨花ちゃん憂慮はない。
ラインに目を向けても俺は無いし、悟史についてもステルス要員のはずなのに初日レナ占いに3人が入れてる点からも薄い。
となると昨日梨花に占わせる誘導の可能性もある鷹野さん、そしてグレーの監督と富竹さんってところか。魅音は明日ほぼ人と見ていい状態にできる公算があるし。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時55分  2006/9/22(金)
梨花ちゃん(9回目)
>巫女両殺に何か問題はあるのですか?
これは問題があると感じるわ。両巫女人で知恵Kなら初日に警備を両*にしない理由が無いと思うの。
初日に憂慮された園崎特攻で次に巫女に博打で特攻と言うのはGJを与えるチャンスを多く与えるだけだと思うの。知恵先生は鬼じゃないんだから憂慮をどうしても回避したい理由も見つからないわね。
葛西さんが昨日どうしても梨花ちゃんを守っていたと言う確信が鬼に持てたというのも少し信じられないしね。レナちゃん護衛してた場合には葛西さん、鬼、梨花ちゃんが*されて残り5-1
CSにどこを含めるとしても厳しいものになると思うわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時5分  2006/9/22(金)
>圭一さん
5−3は単に私のミスですわね。知恵先生のKを鬼の数から引いたのは良いけど、詩音さんの分を引くのを忘れていただけですわ。

知恵人の代行ミスでもない限り、今日は安全策が要らないというのは承知していますわ。

>魅音は明日ほぼ人と見ていい状態にできる公算があるし。
それはどんな公算ですの?
鬼側に手の内を明かしたくない、とかなら答えるのは明日でも構いませんけど、そうでないなら聞いてみたいですわね。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時6分  2006/9/22(金)
>鷹野(12回目)
初日に警備を両殺しない理由ですか?
代行を打てば知恵Kが確定するのですよ。
人に与える情報が前半から早くなるというデメリットはあるのですよ
それにしては富竹憂慮に流れなかったのもありますが、
ボクはKは切り捨てても大丈夫という概念はないのですよ。
数は多いほうがいいと思うのです。

葛西の梨花警備は、ボクは「論理からいって可能性が高い」
と言っているのです。鷹野は何も考えないで50:50だと思うのですか?
ボクは梨花警備寄りだと思いますが。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時11分  2006/9/22(金)
>鷹野さん
どうでもいいがその場合7-1だと思うぞ。5-1だと二手間違いで勝てるが7-1だと3手間違いが居るから絶望的だな。


>沙都子
別に隠し立てするほどのことじゃあないから言うが単純に、監督か魅音に人判定がでれば【魅音-入江-知恵-鷹野K】が否定されて詩音-魅音両鬼で無い限り魅音が人ってことになるってだけだよ。
詩音-魅音で割る可能性が低い以上ほぼ人と見れるだろ?
北条沙都子(DM) (10回目)   22時15分  2006/9/22(金)
>梨花
悪配置では選べるほど作戦に幅がないということを忘れていません?
例えば【共感―DM―DM―DMK】といった悪配置では、初日から特攻して巫女の数を減らすしかないように、巫女がいる配置と巫女がいない配置とでは、取れる作戦の多様性が全然異なってきますわよね。

今回は、【共感―富竹―知恵K―入江】の配置であれば、知恵Kと共感鬼がほぼ確定しようと、残りの富竹、入江が生存できれば鬼勝利。
ですのでそのために鬼側はベストを尽くすと思っているのですわ。
例えば昨日、代行を温存することで知恵Kが憂慮回避できても、変わりに富竹鬼が憂慮され、さらに入江鬼に占いが回れば、鬼側にとって最悪ですわよね?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時20分  2006/9/22(金)
遅くなってごめん。テープを聞いてくるよ。

\|梨入鷹魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭_多多頭多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決_決決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟_魅沙沙悟圭悟(頭首or纏め役に誰を推すか)

葛西さんは消し忘れだね…ごめん
もし頭首制になるのなら梨花ちゃんラインじゃない沙都子がいいのかな。
圭ちゃんにはちょっと任せられないね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時22分  2006/9/22(金)
ごめん、今戻ったよ。
テープを聴いてくるね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時26分  2006/9/22(金)
>魅音
俺ダメの理由はまぁわかるんだが何で俺だけ名指しなんだ?(笑
悟史も頭首候補として名があげられてると思うんだが。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時26分  2006/9/22(金)
>圭一さん
なるほど、梨花の占い結果が出れば、ですのね。
私は正直今日は梨花が襲撃されそうな気もしていますけど、梨花以外に襲撃されるとしたら、魅音さんでしょうか…。

DMは、DMが出てしまうから襲撃しづらいと思いますわね。

>鷹野さん
多数決で魅音さんを推していますけど、昨日と違って、園崎両鬼はもう今日は考えていないということですの?
決選では纏め役の権限は少ないとは思いますけど…自分を自薦とかも出来ると思いますわ。占い貰ってますし。
古手梨花(巫女) (13回目)   22時26分  2006/9/22(金)
>沙都子(10回目)
初日に代行を打ったところで、悪配置を露呈するだけなのですよ。
2日目の富竹と知恵の憂慮は、発言量に差をつけて多数決なんだから
誘導できるのですよ。入江も鷹野が怪しいと見れれば、
ボクを誘導しつつ、入江はステルスできるのです。
沙都子は作戦は選べないと思っているようですが、
発言や誘導、寡黙・饒舌といったものも作戦なのですよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時28分  2006/9/22(金)
>梨花
>何故白警備が優先的に襲われなかったのか?を考えると初日は詩ぃのボクへの特攻にたどり着くのですよ。
梨花視点ではそうだろうが、村視点では梨花がそう主張するためだったとも見れる。葛西がそれを警備の判断要素にしたとはあまり考えていない。
>「富竹・知恵両鬼側なら初日に代行を打つ」がよくわからないのです。
【詩音ー富竹ー知恵K−入江】だよな。
今回の状況、つまり初日詩音が梨花特攻、二日目富竹が葛西直撃・知恵がレナ代行とすると、大石が堅実警備で葛西がレナ警備だった場合巫女を一人も*せない。
初日詩音が巫女特攻・知恵が巫女特攻なら警備が抜ければ万々歳、堅実でも両*できる。二日目確実に巫女を抜ける。
初日両*狙いの方が効率がいいからこの配置は薄いと見る。
悪配置ならあるのは【入江―鷹野K―魅音―知恵】くらいだろうな。
古手梨花(巫女) (14回目)   22時29分  2006/9/22(金)
>ALL
誰も答えてくれないのでもう一度質問を出すのですよ
【昨日葛西はどこを守っていたと思いますか?】


>魅ぃ(5回目)
悟史はどうなのです?
ボクラインですが2日目占い誘導がないので【梨花―悟史】は薄いのです。
悟史Kと沙都子鬼では、後者のほうがありそうですが。
入江京介(検死) ( 2回目)   22時32分  2006/9/22(金)
こんばんは、遅くなりましたね。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時32分  2006/9/22(金)
沙都子ちゃん(6回目)
園崎両鬼で割る可能性については私の2回目に書いたけれど富竹さんが二日目に特攻しても手遅れになっている可能性はあるわ。
園崎が憂慮、占いでどうにもならなくなるような配置なら割る意味はあると思っているって事ね。
私が割るならこの配置だと思っているから疑心暗鬼になっているだけの可能性が高いけれど。

今日の時点では園崎両鬼は消しても良いんでしょうね。
だからこそ魅音ちゃんを推したんですもの。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時34分  2006/9/22(金)
>梨花ちゃん
レナが*んでいることから高確率で梨花ちゃん守りだとは思う。
もしレナが襲撃犯での神GJだとしたら…どこだろうね。検死とかになるのかなあ。
レナ自*だとレナ守り、GJされてもいいと踏んでの梨花ちゃん特攻もありえるのかな。

まあ、実際レナが*んでいることから葛西さんは抜かれてしまった可能性が高いとは思うよ。

で、知恵Kで初日になんで代行を使わなかったか、か。
確かにいきなり警備両*して憂慮された方がプラスにはなりやすい気はするね。
特に【富竹−知恵K】なんていったらなおさら。

それと、巫女両*もなあ…【襲撃】葛西【代行】レナでGJを避けつつ人警備を減らした公算の方が高い気がするのはおじさんだけかな。
鬼判定は縛りはでるけど、GJされたら鬼そのものが減ってしまう。
三日目なら安全策憂慮のおじさんや検死憂慮もありえたんだし、レナ人富竹さん鬼でも特攻をする必要があったのか?という疑問はあるね。考えに抜けがありそうな気もしてるけど。
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時36分  2006/9/22(金)
>沙都子
>襲撃
ぶっちゃけ俺は人なら鷹野さんかなぁと思ってるな。
や、まぁ勘なんだが。


>梨花ちゃん
っと。わりいわりい、うっかりしてたぜ。
そうさな。結果から見ると最有力は梨花ちゃんだろうな。次点で鷹野さん、まずないと思うが魅音もありってところか。
最後の魅音襲撃GJだけはレナがGJされていてもギリギリ納得がいくところではあるな。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時37分  2006/9/22(金)
>梨花
>【昨日葛西はどこを守っていたと思いますか?】
巫女を守っていたと思いますわ。

DMが襲撃されてもDM発行する。逆に検死や魅音さんが襲撃されれば、占いが潰れても安全策が不要になり、グレーが減る。
GJを狙うような場所がないと思いますわね。

梨花とレナさんでは、結果を見るからに梨花を守っていたと思いますわ。
レナさんを守っていたのなら、レナさんの自殺に巻き込まれたことになりますわね。

レナさん鬼側が私視点では、両巫女鬼とかレナ―検死とかでも無い限り考えにくいため、レナさん特攻はあまりないと思っていますし。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時37分  2006/9/22(金)
>圭一くん・梨花ちゃん
>【魅音-入江-知恵-鷹野K】

昨晩の鷹野さん固定が偶然じゃないということかな。

魅音|富|入江|鷹野|巫女|任
知恵|富|入江|鷹野|巫女|秘密

とりあえず、そのライン上にいるのはこの2人。他の人もほとんどが鷹野さん固定出しという状態だった。確かに疑われてしかるべき配置というわけか。

初日ラインの2人が同じことを言ってくるのは不気味にも感じるけど……。

>梨花ちゃん
>ボク鬼の配置でも知恵Kが入るようですが、
>その場合は代行は打たないのですか?

……?
僕を憂慮にできる可能性があっただけ、別にいいんじゃないのかな。

>知恵Kとして、鬼側は知恵を切り捨てたのでしょう?
>なんで2日目のタイミングの代行なのですか?

??
知恵Kなら、昨晩憂慮を集めたのは何故なのかということかな?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時38分  2006/9/22(金)
>圭ちゃん&梨花ちゃん
別に悟史でもかまわないよ。ライン的にはずしただけだから。
梨花ちゃんの言うとおり【梨花−悟史】は結構薄いとは見てる。

確かに沙都子鬼も可能性はあると思うけどレナが*んでいるからひとまずはおいておいていいと判断した。
入江京介(検死) ( 3回目)   22時41分  2006/9/22(金)
遅くなりましたけれど、アンケートにお答えしますね。
1、頭首制か多数決か
私視点では、悪配置の場合、鬼切りか、園崎SSを考えなければならなりません。それらの可能性は普通に考えれば、低いため。
巫女鬼を疑っています。したがって、巫女から占いをもらった人ではなく、多数決を考えております。
現段階では、鬼の詩音さんを憂慮していますし、昨日は鬼側が一人いなくなったことは間違いないですから。したがって私は多数決を推します。また、私憂慮の可能性が非常に多いので決選投票をお願いしたいですね。

2、纏め役は誰か
レナラインであれば、鬼切りが行われていたと思いますね。
したがって、沙都子ちゃんにお願いしたいですね。

3、提出時間
45分前

4、参加時間
遅くなりましたがこれからずっといられると思います。

\|梨入鷹魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭多多多頭多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟沙魅沙沙悟圭悟(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) (15回目)   22時42分  2006/9/22(金)
>悟史(7回目)
ボクが警備をそう主張するため?初日から代行を打って悪配置を露見?
そうですか。そこまでいくと、考え方の違いとしか言えないのですね

沙都子も巫女を守っていたとしか出せないようです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時42分  2006/9/22(金)
>富竹さん
>この配置の場合は誰かに入るのは圭一くんか悟史くん。
>沙都子ちゃんではおそらくない。
どうして私が一番可能性が低いんですの?

レナ鬼・梨花Kの配置の場合。
まず、この配置、梨花K切が行われたのが前提の話になる。
そして梨花ちゃんが占っているのは、沙都子ちゃんではない。
レナちゃんが絶対GJされることがわかっているならともかく、そうではない。
何より、鬼のレナちゃんが占っている。レナ襲撃を疑われてしまったときにGJされると、あまり都合はよくない、というわけさ。
まあ、逆にレナ特攻はないんだという話を流布し、梨花ちゃんに偽鬼判定を出させるという手があるから、そうなれば沙都子ちゃんはほぼ安泰だと思うけどね。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時43分  2006/9/22(金)
>梨花ちゃん(14回目)
私なら多分レナちゃんを守るわ。
昨日どうして暫定白の自分を残したのか。大石さん襲撃、または梨花ちゃん特攻出なければいけなかった理由を考えると、
占いは両白判定だから梨花ちゃんラインに特攻しなければいけなかった理由があるわけでもない。
固定警備の園崎割れで大石さんの笊に期待するというのもちょっと無理ね。
なら梨花ちゃんの印象アップのための大石さん直接襲撃じゃないかと考えます。
初日に警備の自分に白判定を出したレナちゃんが、印象アップの為に自分を襲うので無いとすればレナちゃんはほぼ人じゃないのか。
そう考えちゃうと思うわよ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時44分  2006/9/22(金)
>鷹野さん占いについて
おじさんも知恵先生も鷹野さん占いにはしているからね。
憂慮とかも踏まえて【魅音−入江−鷹野K−知恵】ラインの可能性は否定できないよ。
問題は、その2票があっても鷹野さん占いになったのは不思議なんだけど。
普通はレナ→富竹 梨花→検死で範囲占いになると考えたくなるから。

襲撃に関しては【襲撃】葛西【代行】レナにしただろうね、この配置だと。梨花ちゃんの方がCSに加えやすいし。
そしてこの抜きやすさの布石に大石さん襲撃(GJ避けもかねて)したと筋は通ってしまう。
前原圭一(DM) (10回目)   22時44分  2006/9/22(金)
>富竹さん
初日ラインっつーと梨花ちゃん言ってたのか。
見落としまくりだな、俺。

ちなみに俺は否定できないといっているだけで可能性としてはむしろ低いと思ってるけどな。
違和感が無いのが違和感っていうのか?
普通多少なりとも不自然さを出すと思うんだよな。


>魅音
ラインで外したいなら悟史も外すべきなんじゃねっていうのが俺の意見だよ。
ま、実際悟史-梨花ラインは薄いけどな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時45分  2006/9/22(金)
配置考察だ。あまり目新しい部分はないかも。

・悪配置
【詩音ー知恵K−富竹ー入江】
葛西がレナ警備の場合巫女を一人も*せないから、初日両*狙いに比べ効率が悪い。
【魅音−入江−鷹野K−知恵】
初日両*でなかったのは二日目富竹憂慮を期待したということでまあわかる。

悪配置での園崎SSはメリットがわからない。魅音の心証が昨日今日と結構いいしあまり考えてない。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時46分  2006/9/22(金)
・レナ鬼
【詩音−レナ−沙都子】
自*は葛西のKを主張するくらいしかメリットがないが、真K隠しと人警備消しなら後者の方がいいと思う。
梨花特攻はそこそこあると思う。確かに信頼勝負でもいい気はするが、梨花と圭一の発言力を脅威に感じて直接対決を避けた可能性もある。
【詩音−レナ−富竹】
占い票からまずない。
【詩音−レナ−入江】
入江が特効役でいい気がする。
【詩音−レナ−魅音】
園崎SSで魅音最終鬼。奇策だが否定はしきれないか。
北条悟史(DM) (10回目)   22時46分  2006/9/22(金)
・梨花鬼
【詩音−知恵ー梨花ー圭一or富竹or鷹野or入江or魅音】
まだ絞れない。一番気になるのはランダムから圭一。

・両巫女鬼
【詩音−レナ−梨花K】
圭一はSGの可能性があるが、初日の発言力からグレー憂慮回避もあるか。
富竹はグレー憂慮の危機の瀕しているからやや薄い。
鷹野なら昨日は葛西襲撃でいいはず。
入江でも葛西襲撃でいいはず。富竹か鷹野に鬼判定を出せば入江憂慮は避けられるし。
あるなら沙都子SSか。・・・偽装対立で梨花ライン憂慮でもいいはずだが。
【詩音−レナ−梨花−誰かK】
最終鬼が最終鬼に特攻する理由がない。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時49分  2006/9/22(金)
>富竹(7回目)
入江に当たったらボクと対立する事になるでしょうね。
昨日の鷹野の怪しさと入江の寡黙なら、
誘導は出来る範囲と見ていますが。

>僕を憂慮にできる可能性があっただけ、別にいいんじゃないのかな。
ボクは昨日富竹を憂慮しようとしたのですか?
それならば、代行の誘導性を語ったりするでしょうが。
可能性があるないのゲームではないのですよ。
可能性を議論で誘導するのですよ?


>鷹野(14回目)
>梨花ちゃんの印象アップ
?? 2日目レナ警備ならボクの印象が上がってないと思いますが。
それは事実として違うといえますよ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時49分  2006/9/22(金)
>圭ちゃん
だから沙都子に入れているんだけど、問題あるかな?
票によって意思はしめしているよ。

後、(8回目)の考察の襲撃に関しては梨花ちゃん鬼側でレナを抜きやすくしたっていう捕らえ方もできると思う。
梨花ちゃん鬼側で有力なのは【梨花−圭一or鷹野−知恵K−詩音】なのかなあ。
両巫女鬼だと【レナ−詩音−梨花K−誰か】誰かはもう占われている人、二日目占いの北条が有力なのかな。鷹野さんもあるだろうけど襲撃されないと目立つ気もする。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時50分  2006/9/22(金)
>梨花ちゃん
>【昨日葛西はどこを守っていたと思いますか?】

客観的には梨花ちゃんしかないんじゃない?
レナちゃんを警備してレナ自*しか、レナ警備はまずないと思うけど。

>圭一くん
正直、僕はあまり考えていなかったよ。
僕グレーの立場で言わせてもらうと、*んだレナちゃんに関しても怪しく見えるくらいに、巫女が黒いなと思ってる。
ただ、レナちゃん片鬼の場合はレナちゃんが*ぬ理由がほとんどないので、梨花ちゃん片鬼が普通に優勢だろうと思っているね。
前原圭一(DM) (11回目)   22時52分  2006/9/22(金)
>魅音
いや、だから、それなら何で俺だけ名指しで否定するんだ、って最初に戻るんだ。
俺にはどうしても任せたくないっていうんじゃないなら俺だけ特別言う必要は無いんじゃないかってな。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時54分  2006/9/22(金)
>梨花ちゃん
実際、鷹野さん占いが多かったから、どんな配置でも鷹野さんKは獄普通にあるとは思うけど。

で、キミの可能性どうこうということは最もなんだけど、それならそれで、僕はどう答えれば満足するんだい?
キミの質問の仕方はちょっと、どう答えていいか、結構悩む。
僕なら知恵Kは流れの中で憂慮で切り捨てて、まったく問題ないと認識しているし、昨晩の流れで僕憂慮の流れでないと感じたら鬼側がそうする可能性はごく普通にあるんじゃないのかな?
梨花ちゃんがこう動いたから、実際にこうだろうって論理は、他の人には当てはまらないよ。
鷹野三四(検死) (15回目)   22時54分  2006/9/22(金)
梨花ちゃん(16回目)
梨花ちゃんを警備していた大石さんを*すことで梨花ちゃんの印象は良くなったと思うけれど。
それは私だけなのかしら?
古手梨花(巫女) (17回目)   22時55分  2006/9/22(金)
\|梨入鷹魅沙悟圭富
─┼─────────
制|頭多多多頭多頭多(頭首制か多数決制か)
決|決決決決_纏_決(決選投票か纏め役か)
頭|悟沙魅沙沙悟圭悟(頭首or纏め役に誰を推すか)


【多数決制】【決選投票】【纏めは沙都子】
時間はみんなの希望通り45分前なのですよ。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
__|_|__|
前原圭一(DM) (12回目)   22時56分  2006/9/22(金)
>富竹さん
グレー視点だと巫女を疑いやすいってのはわかるがそんなに検死が信用できるか?
巫女と自分が人の配置、つまりは【魅音-入江-知恵-鷹野K】か、正直園崎両鬼で割るのは違和感バリバリだし。
これについて気にしない、可能性が低いって思ってる理由は何だ?
俺はさっきいったが不自然な点が無いのが気になったんだが。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時57分  2006/9/22(金)
>圭ちゃん
ああ、ごめんごめん。梨花ちゃんラインが一番濃い=一番任せられないってことだね。
で、悟史とのラインは薄いから悟史はまあ許容範囲。沙都子もレナ鬼でのラインもあるけど、今日のところはまだ危惧しないくてもよいってところ。
やっぱり梨花ちゃん鬼側なら一番怪しいところにいると思うんだ、圭ちゃんは。
喉使わせちゃってごめんね。

>昨日について
梨花ちゃん(16回目)のように知恵先生を保護するようなやりとりが見受けられなかったね。
おじさんは多少そのことも考えて富竹さん憂慮を推したけど、鬼側なら怖いし先に憂慮しておくという考えもありえる。
言い訳がましいことを言うなら【魅音−入江−鷹野K−知恵】ならもう少し富竹さんを憂慮させるべく頑張ろうよという感じだね。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時57分  2006/9/22(金)
>富竹(10回目)
では、場の流れはどうやって作るものなのですか?
適当に流されるままにしていくのでしょうか?

富竹視点で富竹は人でしょうから
【入江―富竹】がなく、ボク鬼側を考えているというのは
当然理解しているつもりなのですよ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時59分  2006/9/22(金)
>梨花
多数決だけ見れば、にーにーと私同案ですわよ。

まあ頭首案も含めるなら私がやらせていただきますわ。

時間も残り少ないですし。


 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
__|_|__|

梨花が提示している、【45分前】に個人案提出でお願いしますわ。
遅刻は3分までですわ。日没45分前〜42分前に提出お願いします。

ちなみに範囲はバラバラにせず、まとまりで集計しますわね。
鷹野三四(検死) (16回目)   22時59分  2006/9/22(金)
私Kの配置はそれほど無いと思いますね。
知恵先生が代行使用とするならば知恵先生がK。
可能性としては
魅音-入江-知恵-鷹野Kのみで

後はレナちゃんが襲撃犯しかないわよ。
私はこっちを疑っているけれど。
前原圭一(DM) (13回目)   23時0分  2006/9/22(金)
>魅音
ま、理由はわかってたんだが納得だ。
なんつーかちょっと気になっただけだからな。


残念だがそれは居なかったんだからできるわけが無いって結論に達するんだよ。
鷹野さんも監督も居なかった以上頑張るも何もないわけだ。
魅音については目立ちすぎるわけにもいかねーしな。
あんまりにもあやしいなら安全策兼ねて二日目憂慮でいいかって話になりかねねーし。
古手梨花(巫女) (19回目)   23時1分  2006/9/22(金)
>沙都子
範囲になるのは占いだけですが、
今日までの発言と、票を見て決めるのです。
今日は襲撃されるかもしれませんが、
多数通りの占い、とは限らないといっておくのです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時3分  2006/9/22(金)
>圭一くん
昨晩も言ったけど検死のことは、まったく印象に残っていないんだ。
今日グレー憂慮でまったく問題ない範囲だと思ってる。
正直なところ、僕は今日の状況を見て、かなり恐ろしくなっているんだよ。片巫女以上、知恵Kである可能性が高そうな今日の状況をね。
圭一くんは巫女のラインに乗っているからそう感じないのかもしれないけど、今日グレーで憂慮される範囲にいる僕からしてみれば、DMの誰かに鬼がいるのは恐ろしい可能性なんだ。
いずれのDMも強豪揃い。巫女・DMのラインなら、やすやすと負けることはないだろうと思う。さりとて、今日は僕あたりグレー憂慮になる可能性が高く、人不利の状況に陥る可能性が極めて高いんだ。

はっきり言って、検死両鬼Kなんて脅威じゃない。
それなら、キミたち白DMに任せてしまって充分勝てると思ってる。

多分、キミと僕の認識の違いは、感じるプレッシャーの差じゃないかと思うよ。
スタンスの違いもあるのかもしれないけどね。
北条悟史(DM) (11回目)   23時5分  2006/9/22(金)
>沙都子
時間了解だ。纏めよろしく。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時5分  2006/9/22(金)
>沙都子
票は競ってるけど、圭ちゃんが次点沙都子とは言ってるし時間もないし任せちゃうよ。
時間、やり方とかは了解〜

>圭ちゃん
知恵先生擁護で憂慮に推されるほど怪しい動きはできないと思うよ。
自分で言うのも難だけど、あまりにもかばえなさ過ぎているとは言えないかな。
でも、富竹さんが頑張ってたから目立ちたくなくて黙ってたっていうのも客観視点ではありえるだろうからそこはオッケー。
そうやって思われるのなら少しでも代行の有効性を語っておけよとは言いたくなるけど。
前原圭一(DM) (14回目)   23時6分  2006/9/22(金)
>富竹さん
なるほど、そういうことなのか。
たしかに巫女人なら多分勝つ。全員同時に疑心暗鬼になりさえならなけりゃ。
そういう意味で富竹さんが疑うのが巫女なのは得心が行くかもしれないな。

同じ発言でも信じて読むのと疑って読むのは違う印象になるしな。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時7分  2006/9/22(金)
>梨花ちゃん
そんなこと聞かれても、困るよ。すごく困る(汗
僕は場の流れなんてものを構築できるほど神懸ってはいないし、そんな方法があるなら僕が教えて欲しいくらいだ。

敢えて言うなら可能性が高い配置をあげ、いかにそれがこれまでの流れに沿ったものであるかを説明し、納得してもらうっていうことだろうけど。
梨花ちゃんは、自分達がそれをしているんだよ、ということを言いたいのかな?
入江京介(検死) ( 4回目)   23時8分  2006/9/22(金)
時間了解しました。
>梨花さん
警備がどこで行われていたか。
普通に考えれば梨花さん警備でしょうね。レナさん警備では、レナさんが自*しない限り、守っていた葛西さんGJするでしょうし。

あまり考えれてはいませんけれど、ライン考察です。

ライン考察ですね。
【詩音】は確定なので私視点で確定なので、
梨花ライン
【梨花‐詩音】
誰も庇っていないのは、後半になればなるほど巫女は疑われ、ラスト鬼にはむいていません。今日の襲撃先・検死判定から考えても庇えないような場所(警備代行)にラスト鬼がいないとも考えにくいです。
誰も庇っていないのは正直ほぼないといってかまわないでしょう。

【梨花‐詩音‐圭一】
初日占いでの圭一くん庇いは否定することは難しいですね。
グレー憂慮回避もできていますし、十分ありうると思いますね。
【梨花‐詩音‐悟史】
誘導表は、あるかもしれませんが、可能性は低そうです。
【梨花‐詩音‐鷹野】
明日の時点で白判定がでなければ、グレー憂慮の可能性は高いですし。
検死ではなく、占いたがっていたことが気になりますね。
もちろん梨花さんの考え方なんでしょうけれど。
古手梨花(巫女) (20回目)   23時9分  2006/9/22(金)
>富竹(11回目)
巫女ラインのほうが怖いというのはわかりますが、
両検死鬼Kもそんなに怖くない配置でもないですよ。
特に魅ぃ鬼が残っていると思われる現状だと。
一番怖くないのは、まあ【富竹―入江】なのですが。
前原圭一(DM) (15回目)   23時9分  2006/9/22(金)
>魅音
普通ならそうだろうな。
だけどな。こう考えることもできるんだ。代行の有効性を語ってしまうと富竹さんが優秀だからどっちも残すために安全策自分憂慮になることを恐れたんじゃないか、ってな。
ま、あくまで疑おうと思えば疑えるだけだ。実際はそこまでうたがっちゃいねーさ。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時12分  2006/9/22(金)
>圭一くん
そういう圭一くんが、DMの中ではかなり強いと思っているから、怖いんだよ。

>梨花ちゃん
残念ながら、その配置はないよ。
人はそこまで楽には勝てない。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時13分  2006/9/22(金)
【梨花‐詩音‐グレー】
園崎占いは微妙ですし、庇わないと思いますね。
富竹さんの場合は、どうなんでしょうか?
占い避けをするために初日寡黙ということも考えられますけど、うーん。まだ、よく分かりませんね。

レナライン
【レナ‐沙都子‐詩音‐誰かK】
占いの手が伸びる前に鬼切りだとしてもほぼ白飽和であって葛西
鬼であれば、白飽和して村を混乱させれますし、知恵先生Kも考えさせることができますしね。長期戦を考えているのであれば、ありうると思いますね。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時13分  2006/9/22(金)
悪配置ライン
【知恵K−富竹−詩音−魅音】
【葛西K−富竹−詩音−魅音】
【誰かK−富竹−詩音−魅音】
私視点では、園崎SSでなければならないので、正直考えられないです。
園崎両鬼であるならば、どうして、お互いに人判定を出さなかったのか疑問ですね。ただ、悪配置で園崎ラスト鬼として考えているのであればありうるとは、思いますが・・・。考えにくいんですよね・・・。

もしくは鬼切りがおこなわれていなければならない。
【(大石orレナor葛西)‐富竹‐詩音‐誰かK】

正直、私視点からでは、可能性が低く、巫女ラインの疑いが、かなり高いですね。

知恵先生の暴発は昨日までのスタンスから見て、人側ならば、レナ判定が出ていない白判定の葛西使用ません、あまり考えていませんね。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時13分  2006/9/22(金)
>圭ちゃん
ぶっちゃけ昨日自分憂慮っていうのは覚悟していたところはあるんだよね。
そういう話が一切でなかったのはよかったんだけど。
ただ、知恵先生とおじさんならおじさんが憂慮された方がよかったことにはなるね。

じゃあ案の制作に入るよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時14分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
沙都|入|任意

【憂慮】
監督ですわ。悪配置の場合に、両検死鬼側でも、富竹さん鬼側でも入ってくるからですわね。
梨花ラインについては、明日の襲撃などから考えようと思っています。
今日はグレー潰しの方を優先させていただきましたわ。

【占い】
任意としたのは、個人名が入りきらないからですわ。
正直占いが出るか分かりませんけど、【富竹、魅音、沙都子】の中から占ってほしいですわね。
梨花視点では、もうこの3人しか占う相手がいないと思いますわ。
誰を占ったかは、明日生きていたら、理由と共にお願いしますわね。
私を指定しているのは、村視点で私鬼の可能性をなくすためですわ。
レナ鬼K沙都子SSステルスを用心する必要が無いというのはメリットだと思いますわ。
自分視点では情報になりませんけど、梨花が生きていればそれだけでも充分情報になりますから。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時14分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
梨花|入|富竹|


最有力配置は
【詩音―知恵K―入江―富竹】
【知恵―入江―鷹野K―魅音】
【詩音―レナ―沙都子―誰かK】
の3つなのです。
一番下はやや可能性が低めで、
レナ鬼切りなので急ぐ必要はないのです。
富竹もややボク鬼で決め打っている様に見えますが、
両方の配置に入り、発言から判断がつけにくい
入江を憂慮するのです。

占いは気になっている富竹を。
結果が出せるかはわからないですが。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時14分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
鷹野|入|富竹|

憂慮は入江先生。
私は今日グレー憂慮で良いと思うけれど、両巫女人はほぼ無いと考えているわ。
ならここまでグレーで残ったジロウさんが鬼の可能性は低いと思うの。
入江先生は色々な場合に入ることがあるしね。

占いは残ったDMのジロウさんね。
これの判定次第では私から両巫女人は完全に否定できるし、他に占って貰いたい場所も無いわね。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時14分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
富竹|入|富竹|

これしかないなぁ。
憂慮は監督、占いは僕で。

理由は、これ以外の案だと僕憂慮の案になるから。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時15分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
魅音|富|任意|

ライン疑われそうだけど…理由後述
前原圭一(DM) (16回目)   23時15分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
圭一|入|魅音|
正直監督の発言が無くてわからんので監督憂慮で。
鬼なら問題ないし人でもこの薄さで残られても判断に困るからな。
魅音占いなのは当初の予定通り魅音ステルスの可能性を潰すためだ。
ま。他にいい考えがあるならむししてくれてもかまわねーけどな。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時16分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
入江|梨|__|

私視点では、梨花ラインが最も恐ろしいですね。
現状、梨花ラインであればKはすでに*んでいるでしょうし、生きて判定が見たいですね。
北条悟史(DM) (12回目)   23時17分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
悟史|鷹|入江|

理由後述。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時17分  2006/9/22(金)
【憂慮】
おじさん視点でありそうなのは巫女鬼側。
だから梨花ちゃんラインを憂慮にあげるか迷ったんだけど、今日はグレー憂慮。
その場合能力を考えると富竹さん憂慮の方がよくなる。
この結論までの思考は、昨日の富竹さん憂慮と似たようなものだね。

【占い】
好きなところを占って。
前原圭一(DM) (17回目)   23時18分  2006/9/22(金)
>富竹さん
そうか?
買いかぶりだと思うけどな。


>魅音
>昨日魅音憂慮について
ぶっちゃけ俺も思わないではなかったけどな。
把握してる時間やら前の俺が怪しまれてたやらであんま案に関することで動けなかったが。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時19分  2006/9/22(金)
 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
沙都|入|任意(23:14)
梨花|入|富竹
鷹野|入|富竹
富竹|入|富竹
魅音|富|任意(23:15)
圭一|入|魅音
入江|梨|__(23:16)
悟史|鷹|入江(23:17)

【憂慮】
入江【5】富竹【1】梨花【1】鷹野【1】

【占い】
富竹【3】任意【2】魅音【1】入江【1】

 ̄\|憂|梨花
──┼─┼──
決選|入|富竹
入江京介(検死) ( 8回目)   23時19分  2006/9/22(金)
やはりといえば、やはりですね。発言も少なかったですすね。

まぁ、村視点では、安全策なのは入江だと思いますよ。
前原圭一(DM) (18回目)   23時20分  2006/9/22(金)
む、魅音占い不人気だな、おい(笑
占い結果が出るならここが一番だと思ったんだがそうでもないのか?

ぶっちゃけ富竹さん占うよりはここだと思ったんだが。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時21分  2006/9/22(金)
ここで僕が生き残れるのも不気味だな……。
例の【魅音・入江・鷹野K・知恵】だとしても、鷹野さんは入江先生憂慮だし。
単純に鬼が減って、誘導が効かなくなっていると考えればいいのかな。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時22分  2006/9/22(金)
なんだかおじさんが一番中途半端な意見だね…
監督憂慮には異存はないよ。セット完了。

>富竹さん
圭ちゃんとか梨花ちゃんって手もあったと思うよ?
おじさんも人の事言えないけどね。巫女ラインと薄い気もするし、富竹さんは。
監督の方がまだ巫女ラインにかぶさってはくるのかな?検死は二人いた方がいいと思っちゃったんだけど。

>圭ちゃん
両検死鬼側や園崎SSはつぶせるけど、消極的な案だからね。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時22分  2006/9/22(金)
>圭一くん
園崎両鬼については私だってもうあまりかんがえてないのよね。
検死の判定偽りだったら入江先生憂慮で十分じゃないかしら。
北条悟史(DM) (13回目)   23時22分  2006/9/22(金)
正直頭がパンクしてる。しそうだっていうかしてる。
【魅音ー入江ー鷹野K−知恵】と梨花鬼での対立が見えるから、判定で縛りを与えたい。
襲撃情報を見たいなら検死憂慮。
入江でなく鷹野憂慮なのは、入江が出す検死判定が見たかったからだ。
入江占いなのは、なんとなく鬼判定が出そうかなと思ったからだ。

・・・あれ? 俺空気読めてな(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) (22回目)   23時23分  2006/9/22(金)
>富竹(14回目)
今日の発言から、ボクは富竹は梨花憂慮で来ると思ったのですが、
グレー憂慮以外は選択肢がないのですか?
前原圭一(DM) (19回目)   23時25分  2006/9/22(金)
>鷹野さん
いや、両鬼のSSじゃなくてむしろ魅音単独鬼をつぶしておこうって話なんだけどな。

俺はここまで来ると確実に一つ一つ配置を潰していくべきだと思うし。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時26分  2006/9/22(金)
>悟史
これはアグレッシブだなと思って理由を心待ちにしてたんだけどなんで監督の出す検死判定が見たいのかよくわかんないよー
空気が読めてないのはおじさんも同じだから安心していいよ。

>圭ちゃん
監督憂慮ならおじさん占いか、いっそ沙都子占いの方が面白いとはおじさんも思うね。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時26分  2006/9/22(金)
纏め案は沙都子(15回目)を参照してくださいまし。


監督憂慮が5人ということは、鬼だけならず人も入っているということですわよね。
逆に鬼側がバラけているとすれば、1票しか入ってない人達が怪しいということになりますけど、正直どう絞れというのか…ですわね。

占いについては、富竹さんと任意が1票差ですが、そもそも8人しかいませんので、決選するほどではないと思いましたわ。
決選したい方いらっしゃいます?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時27分  2006/9/22(金)
>魅音ちゃん
僕はここで占いをもらっておかないと、今後生きる目はないんだよ。
グレーのまま生かされるなんて、まっぴらごめんだ。

>梨花ちゃん
圭一くんにも言っているけれど……推したくても、推せないんだよ。
レナちゃんが生き残っているならともかく、グレーがまだ残っている段階で僕には巫女憂慮は考えられない。鬼の可能性が高そうだとしてもね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時27分  2006/9/22(金)
>圭一さん
正直富竹さん占いでも配置は絞れますわ。
富竹さんに人判定が出れば、
【富竹―入江―詩音―知恵Korレナ】がなくなる。
魅音さんに人判定が出れば
【魅音―検死―知恵Korレナ】【魅音―詩音―知恵Korレナ】がなくなる。

照準を悪配置に絞ればどちらでも大差ないと思うし、巫女鬼を考えても、この二人と巫女のラインはあまり無いのではありません?
【梨花―魅音―詩音―知恵Korレナ】【レナ―魅音―詩音―?】以外に魅音さん鬼で巫女鬼ってないですわよね?
古手梨花(巫女) (23回目)   23時28分  2006/9/22(金)
>悟史(13回目)
鷹野憂慮は多数決制でやるものじゃないですよ。
ボク憂慮くらいまでなら今日は可能性が
あると見ていたのですが、ふむ。


明日襲撃されないのは沙都子でしょうね。
でも沙都子に判定を出したところで、
人判定ならがっくりなのです。
富竹襲撃は圭一Kの場合(レナ―沙都子)
魅ぃ襲撃は両検死配置の
可能性からだと少ないのでしょうか?
一応富竹で仮セットしましたが、変えるかもしれないのです。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時29分  2006/9/22(金)
>圭一くん
魅音ちゃんが鬼で園崎SSじゃないとすると、入江先生は鬼確定になっちゃうのよね。

私からは否定するしかないけれどその場合でもジロウさん占いで良いと思うわ。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時30分  2006/9/22(金)
>沙都子(16回目)
ボクが独断の可能性を示唆しているのだから、
占いの決選投票は意味がないのです。
もちろん、多数決票の占い希望は参考にするのですよ。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時30分  2006/9/22(金)
>沙都子ちゃん
実際に、僕と巫女のラインは確実にないだろうね。
これで僕に人判定ならば、僕視点でも幅が狭まる。

正直、レナちゃんからの占いを僕が潰したんじゃないかともっと疑われるんじゃないかと思っていたんだけど……どうなんだろう?
あんまり、議論の中では目立ってなかった気がするよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時30分  2006/9/22(金)
>沙都子
最終的には梨花ちゃんの意思に任せることになるだろうし決選投票の意味はないと思うから決定でいいよ。お疲れ様。

>表について
偏った感想かもしれないけど、あまり監督鬼とは見てないんだよねおじさん視点では。
【詩音−入江−富竹−知恵K】なら初日に代行を使った方がいい。
巫女鬼側なら監督はやや入りにくいから鷹野さんとセットで残してみたい。
人だと人検死は邪魔だから票は集中するんだろうかね。
【魅音−鷹野K−入江−知恵】なら中途半端に1:1にするくらいなら切捨てか票固めはしそうと考えてほしいかなあ。
前原圭一(DM) (20回目)   23時30分  2006/9/22(金)
>魅音
沙都子鬼を潰しておくってことか。

だが両巫女-沙都子があるからつぶれきらないし微妙な気がするな。

魅音は一応100%にはできないが共感両鬼割れなら無視もできるし。
北条沙都子(DM) (18回目)   23時31分  2006/9/22(金)
>富竹さん
まあ富竹さんからすれば、早くグレー脱出しないと鉄火場で、悪配置っぽいから富竹憂慮しようと言われそうな立場ですから、たまらないでしょうね。

ところで、富竹さん視点で、梨花鬼濃厚なら、梨花が自分に鬼判定出してくる可能性も考えての、梨花占い希望ですの?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時33分  2006/9/22(金)
>魅音ちゃん
ひょっとしたら既出かもしれないけど、魅音ちゃんはどういう配置を警戒しているんだい?
参考までに教えてくれないかな。

>沙都子ちゃん
もちろん。
その場合、梨花ちゃんはKではなく鬼になるだろうってところまでは考えてある。
梨花Kだったら、悪配置で苦し紛れの僕襲撃に見せることだってできるだろうし、僕が人であるとわかった後はDMよりは魅音ちゃん憂慮になる可能性が高くなるし。

とにかく梨花ちゃんが人であれ鬼であれ、僕が生き残る目はこれしかない。
前原圭一(DM) (21回目)   23時33分  2006/9/22(金)
>鷹野さん
っていうか、鷹野さん鬼側の配置を潰そうと思ってるだから鷹野さん視点で考えても理解できなくて当然だぜ?

富竹さんに鬼がでれば否定できるが人が出たら相変わらず魅音鬼がのこっちまう。それをできるなら潰しておきたいって考えなんだがな。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時35分  2006/9/22(金)
>富竹さん
そうか…DMは占い(と相方襲撃のDM)しか判定を残せないからね。
沙都子の指摘通り富竹さん占いでも大分絞れるのかな?
おじさんも考察しきれてない感があるから、最終決定は梨花ちゃんに任せるけど。

>圭ちゃん
両巫女鬼だとそもそもどうしようなかったりするよね。
でもグレーに対して判定を出してった方がまだいいのかな。
おじさん占いの方が潰せる配置は多くはなるか。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時35分  2006/9/22(金)
>鷹野さん
鷹野さんから見て両検死鬼側がないんだから、僕憂慮なんですか。
検死結果は両検死のほうが有効に働くと思うんだけど・・・。

初日からいないからわからないんだけれど、富竹さんの憂慮回避のほうが変な誘導がかかっているように見えるんだけど。
鷹野さんは誘導はあると思いますか?
北条悟史(DM) (14回目)   23時36分  2006/9/22(金)
>魅音
あー、まあ通らなそうだから言うけど。
昨日梨花と知恵が検死範囲にしてなかったことから、梨花ー検視なら【梨花ー入江】よりは【梨花ー鷹野】のほうがありそうと思ったからだな。
入江から鷹野鬼判定が出れば対立がわかりやすくなっていいなあと。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時37分  2006/9/22(金)
>富竹さん
【詩音−梨花−圭一or鷹野−知恵K】
【詩音−レナ−沙都子−誰かK】かな。
上は梨花ちゃん鬼側でラインの強い配置
下はレナがGJされた配置だね。両巫女鬼は…どうなんだろう、よくわからない。
両巫女人はあまりないと思ってるよ。
北条沙都子(DM) (19回目)   23時37分  2006/9/22(金)
>圭一さん
そういえば、私を占って人判定出ても、【両巫女―沙都子】を疑われるのなら、村視点でも私を占う意味があまりないですわね。

私も特に両巫女鬼側を否定する要素がありませんので、富竹さんや魅音さん占いに絞っても良さそうですわね。

正直後で梨花鬼側のとき、レナ切り沙都子SSだとか言われたら嫌だなと思っただけなのですが(苦笑
古手梨花(巫女) (25回目)   23時38分  2006/9/22(金)
ボクは入江を【鬼】だと思って憂慮するのですよ?
情報が入る作戦で勝てるならそれでもいいのですが、
基本は鬼を憂慮していく事なのですよ。
明日鬼判定が出ることを祈ってるのですよ。


>ALL
セットミスはしないようにお願いします。
北条沙都子(DM) (20回目)   23時41分  2006/9/22(金)
>監督
何か遺言はあります?

ちなみに富竹さんが初日から占いをもらえないのは、初日は圭一さんが寡黙で、北条が多弁だから、というのが理由で多かった気がしますわね。
今日もらえなかったのは、レナさんが*んだからですけど。
ちなみに昨日の憂慮回避は、知恵先生より富竹さんの心証の方が良かったから…だと思いますわ、多分。
私は心証で選んだのですけど。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時41分  2006/9/22(金)
>魅音ちゃん
ふむ。
【詩音−梨花−圭一or鷹野−知恵K】
梨花ちゃんも言っているように、代行レナ・襲撃葛西だとレナちゃんが警備されていたときに、代行がもったいないと思う。

【詩音−レナ−沙都子−誰かK】
実は……否定要素はないね。
これで梨花ちゃん人なら、明日襲撃で足る。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時42分  2006/9/22(金)
>入江先生
検死結果が二人いたほうが有効に働くというのは確かだと思いますけれど、富竹さんが鬼だとはどうしても思えないのよね。梨花ちゃん人サイドの可能性を考えた場合には入江先生しかなくなってしまうと思うの。

今日入江先生に対する誘導は無かったと思うわ。
前原圭一(DM) (22回目)   23時43分  2006/9/22(金)
>悟史
ちょっとつっこみ、だいじなことじゃないが知恵先生が範囲じゃないのは当然だ。両方で検死占いだからな。
ま。梨花-知恵-検死なら鷹野さんって読み解きそのものには問題はないが。
入江京介(検死) (10回目)   23時45分  2006/9/22(金)
>梨花さん
セットできないので、未定にしておきますね。

私を憂慮しても検死結果は、人判定しか出ませんよ。
もしも鬼判定が出たら、鷹野さんKを疑ってくださいね。

>ALL
皆さんがんばってくださいね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時46分  2006/9/22(金)
>富竹
>正直、レナちゃんからの占いを僕が潰したんじゃないかともっと疑われるんじゃないかと思っていたんだけど……どうなんだろう?
富竹が入る悪配置なら初日両*のほうが効率がいいはず、という議論のせいかな。そこまでみこしてあえて温存したのかとか考えなくちゃいけないかなー・・・
園崎魅音(共感) (20回目)   23時46分  2006/9/22(金)
>悟史
なるほど了解。確かに【梨花−鷹野】ラインは興味深いからね。
面白い案ではあると思う。ありがとう。

>富竹さん
もったいないけど、GJされてしまうよりはマシなんじゃないかな。
富竹さんが人なら無理に危険を犯す必要はないんだし。

梨花ちゃん襲撃だと、梨花ちゃん鬼側の配置を明日は考えなくてすむんだけどね。
鷹野三四(検死) (21回目)   23時46分  2006/9/22(金)
両巫女人の可能性は少ないけれどレナちゃん自*を捨てられないから、私は入江先生憂慮。

両巫女人をあまり考えてないからこそ、グレーだという理由で富竹さんを憂慮する気にはならないということね。
北条沙都子(DM) (21回目)   23時47分  2006/9/22(金)
>鷹野さん
あの…梨花人サイドって、
【レナ―入江―詩音―K】
【入江―詩音―魅音―知恵K】

これくらいしかありませんわよね…?
園崎両鬼は否定していたから、現時点で鷹野さんはレナさん自*の監督鬼側だと思っていますの?
北条悟史(DM) (16回目)   23時47分  2006/9/22(金)
>圭一
わーお。そりゃそうだ。指摘サンクス。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時48分  2006/9/22(金)
>悟史くん
今日抜けた場合、万が一僕が生き残れていても、もう1人のグレーの監督。
悪配置の場合、やっぱり初日に撃ってしまった方がいいと思うよ。
信用以前の問題で、鬼が憂慮されてしまうのが悪配置だからね。

もっとも、僕と魅音ちゃんが両方鬼のラインがあるなら別だけど……ないよね? 今日の3*の状況からして。
鷹野三四(検死) (22回目)   23時49分  2006/9/22(金)
>沙都子ちゃん
それに沙都子ちゃんが入るけど大体そのとおりよ。
前原圭一(DM) (23回目)   23時50分  2006/9/22(金)
>魅音
梨花ちゃん襲撃だとほぼ明日も安全なの確定だと思うぞ。
【詩音-魅音-富竹-知恵K】しか鬼2生存が残らないと思うから。

だから多分梨花ちゃん襲撃はないとおもってるんだが。さて。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時50分  2006/9/22(金)
>ALL
ところで、
昨晩、僕憂慮で検死占いの人がレナ:入江、梨花:鷹野にしたのには深い意味はあるのかな。
これが逆だったらあるいは誘導ではないと思ったかもしれないんだけど。
北条悟史(DM) (17回目)   23時51分  2006/9/22(金)
>富竹
んー・・・そうだな。
【詩音ー魅音ー知恵Kー富竹】なんてもっとないだろうしな。
入江京介(検死) (11回目)   23時51分  2006/9/22(金)
>鷹野さん・沙都子ちゃん

質問に答えていただいてありがとうございます。

信頼関係って大事ですね・・・orz

村視点では、ラインに含まれているからという安全策として選ばれてたのだと思っていました。

意外と心証で選ばれている方が、多い気がしましたね。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時52分  2006/9/22(金)
>圭一くん
梨花ちゃん襲撃がありうるのは……レナちゃん鬼特攻の沙都子ちゃんSSのときぐらいかな。
あるいは、梨花Kでの切りが昨晩ありえた場合か。

【詩音・入江・知恵・鷹野K】
あとは、可能性は低いと言いつつも、これか。
明日、念願の僕憂慮にして、その後巫女ラインとの決戦。
相当苦しかろうと思うけど。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時53分  2006/9/22(金)
>富竹(21回目)
名前順という理由まであったからなんとも言えないですが、
誘導なら梨花→鷹野でしょうね。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時54分  2006/9/22(金)
>富竹さん
配置上は【両園崎−富竹−知恵K】があるかな。
割るメリットがあまりないけどね。

>圭ちゃん
おじさんも梨花ちゃんは残ると思う。
今日の襲撃できるところがおじさん、鷹野さん、梨花ちゃんくらいしかない(DMで配置を絞ってくるとは考えにくい)んだけどね。
おじさん占い貰えるならもらいたいけど襲撃とぶつかると面倒になるから複雑だね。
北条悟史(DM) (18回目)   23時55分  2006/9/22(金)
>富竹
誘導だとすると【知恵ー梨花ー鷹野】か【知恵ー魅音ー鷹野K】ってところか。
でも偶然の可能性も捨てきれないんだよなー・・・むむむ。
前原圭一(DM) (24回目)   23時55分  2006/9/22(金)
>富竹さん
検死の組み合わせに意図はねーとおもうな。
多分言ってる通りの理由だと思う。人にせよ鬼側にせよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時55分  2006/9/22(金)
>富竹さん
梨花鬼側でも、白判定黒判定どちらでも配置を狭めることになりますわよ?
梨花が襲撃されれば私のSS、という結論になるのは勘弁してほしいですわね。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時56分  2006/9/22(金)
>富竹さん
おじさんもそれにしたけど、【知恵−魅音】の二人が誘導しようとしてあわせたとしても暖簾に腕押し状態だったと思うよ。
まさかほかの人まで梨花→鷹野の固定占いにするとは思わなかっただろうし。

理由は昨日の案見てね。巫女の心象が競ってたから勘に近いものもあったけれど。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時57分  2006/9/22(金)
ああ、【知恵−梨花−鷹野】もあったのか…
梨花ちゃんは結構強誘導なところはあったけど、範囲でも鷹野さん占えばいいし微妙に中途半端なラインなんだよね。
古手梨花(巫女) (27回目)   23時58分  2006/9/22(金)
今日いなくなるのは鷹野だと思うのですが。
検死憂慮で鷹野K以下なら絶好の切り位置でしょうね。
どうなるかわからないですが、予想くらいしておくのですよ。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時58分  2006/9/22(金)
>ALL
うーん、そうか。
じゃあ、梨花・鷹野のラインをそれほど気にする必要はないのかな。
答えてくれてありがとう。

>沙都子ちゃん
別に結論になるわけではないけれど。
少なくとも明日、梨花人で襲撃しないのは、ないだろうし。
ただ、今日の3*状況から、レナちゃん特攻の可能性は普通に出てくるんじゃないかと思うよ。梨花ちゃん襲撃の場合は、ね。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時59分  2006/9/22(金)
>梨花ちゃん
まあ、占い先はよく吟味して決めてね。
皆お疲れ様。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/23(土)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る