◆人狼のなく頃に 第704話 『空吹かし編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/23(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
入江京介が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時8分  2006/9/23(土)
梨花ちゃんがいなくなっちゃうのね…
入江先生は人だったわ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時14分  2006/9/23(土)
あ?

なんで梨花ちゃん?
あれだけ言っておけば梨花ちゃんが人でも鬼側でものこしで来てくれると踏んでたんだがな…
ま、その分自由に憂慮を考えられるか。
…いや、こうなると【詩音-魅音-富竹-知恵K】を考えざるをえないか。


>ALL
とりあえず二つ質問だ。
一つ目、【詩音-魅音-富竹-知恵K】の配置だったときにここまでに予想外予定外になりえる要素ってあったか?
今ちょっとかんがえただけなんだが今このときを想定していたなら割るのはありえるっていうのを思いついちまったんだが。

二つ目、今日の決定手段についてだ。
一つ目の質問で上げた配置を疑うならどちらでもいい二択だから多数決だろうがなんだろうが大して問題は無い。
だが疑わないなら負け配置が無いのだから逆に全員が憂慮候補になると思う。
この状況なら巫女どちらかが鬼側っていうのは外して考えるわけにはいかないと思うしな。
一応俺としては沙都子は憂慮から外して考えても良いと思うんだがそれも含めてどう考えてるか聞きたい。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時15分  2006/9/23(土)
両人巫女だったらジロウさん、魅音ちゃんだけになるけれど…
これは正直無いと思うわね。
ジロウさんを憂慮させたいか、私を疑わせて魅音ちゃんを憂慮させたいのどちらかが鬼の狙いかしら。
ちょっと考えて見ますね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   6時41分  2006/9/23(土)
圭一くん(1回目)
詩音-魅音-富竹-知恵K
この配置なら初日に代行を使用しない理由が無いと思うの。
両巫女人で出る判定が両白ならジロウさん、知恵先生の憂慮はかなり可能性が高い。
代行を次の日にまわす理由が無いと思うのでこれは無いと思ってるわ。

レナちゃんは人か鬼でKはない。
でもレナちゃん鬼ならKは残ってる可能性があるわ。
だから今日外すなら梨花ちゃんラインじゃないかしら。
梨花ちゃん鬼で襲うというのはかなり無さそうだと思うの。

詩音-沙都-レナ-誰かK
これだと現在4-1-1の可能性がありますね。

詩音-梨花-誰か-知恵K
これだったら現在5-1ね。
誰かは梨花ちゃんラインの誰か。
私、圭一くん、悟史くん。

詩音-魅音-富竹-知恵K
これは非常に可能性が低いと思うけれど
4-2
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時50分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
逆に、代行を二日目に回したときのリスクって富竹さん(あるいは魅音)が憂慮されるってことだけだよな?
ならそれも想定内って可能性は充分にありえると思うが。
ま、その場合相当富竹さんに自信があったのか強気に富竹さんに憂慮票を集めるってことになってる方が気になるが。

あと、レナラインを外したのはレナGJが納得がいかないからでしかない。
魅音警備でのGJやらレナ自*系の特攻より梨花ちゃん切り捨ては俺はあると思うぜ。
…ま、俺はどっちかっていうと巫女両人なんじゃないかって見てる部分はあるが。
さておき梨花ちゃんラインにせよレナラインにせよ「鬼は一人で今日は間違えられる」んだぜ。
だったら推理以外でラインを後回しにする理由は無いと思う。
鷹野三四(検死) ( 4回目)   7時1分  2006/9/23(土)
>圭一くん(2回目)
鬼が憂慮される可能性があがる上に、代行をGJされてしまう可能性がありますね。
2日目に巫女を抜けないかもしれない。わざわざ2日目に警備を片方残してGJされる可能性を残したりしないんじゃないかと思うのよね。

鬼が二人残ってる配置を潰す考えは納得できるけれど、その配置には納得がいかないのよね…
それならレナちゃんラインと梨花ちゃんラインから一人ずつ憂慮するべきだと思うわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時10分  2006/9/23(土)
梨花襲撃ですの?

梨花鬼側でも梨花ガKとかなら切ってくることはありえると思いますわね。
梨花鬼と考えても、ラインが鷹野さん、圭一さん、にーにーといますし魅音さん鬼とかもありますし。

>圭一さん
【レナ―沙都子―詩音―K】なら、現在4−1−1。
今日私を放置しても2−1−1で、終わらないはずですので、村視点で私鬼は今は考えなくても、問題は無いと思いますわ。

>鷹野さん
私鬼でも今日は終わりませんわよ。
4−2である富竹・魅音ラインを安全策でも良くありません?
他に終わる配置ってないですわよね?
前原圭一(DM) ( 3回目)   7時11分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
ことGJに関しては警備二人より一人の方が格段に抜ける可能性が上がると思うが。
第一、その程度のギャンブル無しに勝てる配置か?
二日目に警備を0にしていても巫女一人は残っちまうんだぜ?
なら二日目鬼憂慮信用されて避け、警備は抜く、それくらいの気概でないと勝てる配置じゃないんじゃないか?
それに、共感両鬼なのに割ってきたような鬼側だ。多少の賭けはしてると考えてもおかしくは無い。
確かに可能性は俺だって低く見ている、だけどそれを0にして良いのかって聞いてるんだよ。
本当に、ありえないと思うのか?


さて、マジ眠いのでちょっと寝てくる。
今日は特に用事は無いから適当に顔を出せると思うぜ。
それじゃあまた後でだ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時13分  2006/9/23(土)
私は今日は人憂慮でも負けないはずですので、富竹憂慮を考えていますわ。

襲撃でDMが出るならよし。鷹野さんと魅音さんどちらが襲撃されるかも情報になる。

今日急いで梨花ラインのメス入れよりも、鬼が2人以上いる悪配置について本当にこの配置があるのか検討するべきだと思いますわね。
どうしても富竹鬼、魅音鬼が全く可能性がないと思うなら、それから私鬼や梨花ライン鬼を考えればいいはずですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時18分  2006/9/23(土)
おはよう。
ほいほい、もうこれは予想通りだから別にいい。
元から巫女の占いがまともに出るなんて考えられなかったんだ。

これでレナ鬼か、梨花Kか、あるいは【魅音・入江・知恵・鷹野K】だね。
で、みんなが【魅音・詩音・富竹・知恵K】ではないと思うなら、今日は僕憂慮なんてしてる暇はないよ。
監督が人判定で出ている以上、【富竹・入江】の悪配置が消えている。憂慮の回数は残り2回なんだから。

正直なところ、僕は残りの鬼は圭一くんか沙都子ちゃんのどっちかだと思う。どちらにも充分疑わしいところがある。
両鬼なら、悟史くんも有り得ると言えば有り得るけど、もう彼が鬼だったら人は勝てない領域に到達しつつある。

ま、村視点だと僕がラス鬼である可能性があるんだろうから、圭一くんと沙都子ちゃんのローラーはまず通るまい。先に僕が憂慮されるだろう。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時19分  2006/9/23(土)
>圭一くん
今日の状況を見て、何故キミがそう思えるのか僕には不思議でならないよ。
初日に園崎両鬼で割り、あまつさえ初日代行で巫女両*は狙わず、巫女で抜けず、知恵憂慮でなんとか繋いでも、やっぱり僕は特攻。
【魅音・詩音・富竹・知恵K】で、今日が鉄火場という状況を望んで作り出せるものなんかじゃない。それは幻想だよ、圭一くん。
今日から巫女ラインを掃討戦にかかるぐらいでないと、間に合わないよ。
僕と魅音ちゃんをローラーで憂慮したいように見えるから、もう少し考え直して欲しいな。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時27分  2006/9/23(土)
>圭一くん
で、散々梨花ちゃん自身が言っていたことでもあるけど、知恵Kで代行使用だったら、やっぱり僕が鬼でないとおかしい。
知恵Kで巫女両*を狙うぐらいでないと、レナちゃんと葛西さんが*ぬなんて結果には普通ならない。僕視点では襲撃の特攻がないから不自然極まりないけれど、みんなからは僕特攻があり得るということなんだろう。
でもやっぱり考えて欲しい。もし【魅音・富竹】のラインが有り得て博打をするとして、初日に巫女両*を狙わない理由を。両鬼で割って片方が割るなら尚更だ。

キミはそうやってレナちゃん・沙都子ちゃんのラインを完全に外しているように見えるけど、それで後悔しないという恐れはないのかい。あれほど初日の時点で、レナ・沙都子が騒がれたのを、まさか忘れたわけじゃないだろう?
僕からすれば、レナちゃんと葛西さんの*は沙都子ちゃんラインがないと思わせるためのレナちゃん鬼によるGJであると見たほうが、知恵先生Kよりもよっぽど合点がいくんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   9時37分  2006/9/23(土)
さて、今日の梨花ちゃん襲撃を丁寧に洗ってみようか。

1.富竹鬼
レナちゃん、梨花ちゃんと来て僕が占いが出ない単純な理由。
おそらく知恵Kなら、初日に巫女両*を狙っていないこと以外不自然な点はない。
ただし巫女両人なら、【魅音・詩音・富竹・知恵K】しか絶対に残らない。何故なら鬼巫女と僕が組んでいるなら、グレーのまま生き残り巫女を切り捨てる理由が皆無であるから。
僕自身驚くべきことに、この状況で僕が鬼としてまともに有り得るのはこの配置しかない。これ以外は僕はラス鬼で、しかも鬼側は鬼を1人切り捨て。もっとも、巫女鬼側でもそれは同じことだけど、僕が鬼で巫女に鬼がいないのに誰かを切り捨てているというのとでは、重みがまるで違う。

>梨花ちゃん切り捨て
梨花ちゃん鬼側でも、鷹野さんが人なら鷹野襲撃で、魅音ちゃん憂慮というルートは選択可能だった。その代わり、鷹野K切捨てであることになるので、圭一くんがSGじゃなく本鬼だったら取りにくいルートでもある。逆に言うと、ここで梨花ちゃんを切るということは、梨花ちゃんラインの中で圭一くんがSGであるという心配は少ないということだ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   9時49分  2006/9/23(土)
続くよ。

梨花ちゃんが単独で鬼側である場合、少しおかしなところがある。
レナちゃんの*だ。

順番に整理しよう。
まず【詩音・圭一・誰か・梨花K】であるなら、誰かに入るのは鷹野さんだ。もはや今日から人が勝つのは絶望的であると言える。でも、これは知恵人代行暴発でなければ起こりえない。よって、梨花ちゃんは単独で切り捨てられたとすれば、鬼になってしまう。
【梨花・詩音・圭一・知恵K】
でも、これでもやっぱり初日に両*せずに2日目に葛西襲撃・レナ代行なんてもったいないことになるような方法を取るだろうか? 応えは否だ。僕鬼のときに効率的か非効率的かなんてレベルじゃなく、これは鬼側は絶対に選択しない。
よって梨花ちゃんが鬼側になるとすれば、【レナ・詩音・誰か・梨花K】でレナちゃんGJしか、まずない。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   9時53分  2006/9/23(土)
3.レナちゃんGJ
唯一。
今回考えられる展開の中で、ギャンブルが少ない配置だ。
【レナ・沙都子・詩音・誰かK】【レナ・詩音・誰か・梨花K】

問題は誘導がうまくいくかどうかだけど、他は僕視点から見て何一つ不自然な点はない。
初日警備占いも2日目の鬼占い狙いも、レナちゃんGJによる代行見せ掛けも、すべて鬼がやり得るものだ。もちろん、梨花ちゃんが抜ければ何も言うことはなかっただろう。

僕はどちらかというと、これの片鬼で考えている。
レナちゃん、詩音ちゃん、沙都子ちゃんが、レナ→沙都子にしていることから、両巫女鬼側よりは可能性が高めであると考えている。
巫女両鬼ならそもそも、Kあたりが偽鬼判定を出す方が有利に戦えるはず。巫女両方切り捨てなどという、おかしな戦い方はしないだろう。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   10時1分  2006/9/23(土)
4.【魅音・入江・知恵・鷹野K】
魅音ちゃんの初日の勝利は誘導だったとして、その後の戦い方が如何せんよろしくない。
監督の離脱は仕方ないにしても、鷹野Kの不在、その中で魅音ちゃんがライン疑われが普通に残る富竹憂慮の両検死占い。通らないにしても、もう少し疑われない案を出すこともできたように思える。

とはいえ、初日の大石襲撃はGJされにくいため。知恵憂慮は止む無く。というのは考えられないでもない。
ただし、やっぱり知恵先生代行と、入江先生(まあ、魅音ちゃんではないだろう)が成立しなくてはならない。占われることすらなかった入江先生が何故特攻したのだろうか。
僕鬼のときとは、まったく違う意味合いを持ってしまうことは想像に難くない。

僕の考察は現時点では以上だよ。
しばらくは待機している。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時5分  2006/9/23(土)
おはよう。梨花ちゃん襲撃か…
残り鬼の位置が霧散しちゃうから面倒なことにはなるんだよね。
で、監督は人判定と。

>安全策憂慮を主張している人
【魅音−詩音−富竹−知恵K】ってことだよね。
これ…割らない方が勝ち目あるよ。知恵先生憂慮させて警備両*、富竹さんを占わせれば園崎まで占いは届かない。
で三日目憂慮を回避すれば残り6名で4−2まで持ち込める。
割って、なおかつ知恵Kの代行を初日で使わない。
なおかつ二日目の憂慮候補が鬼とKなんて…ちょっと無謀がすぎるんじゃないかな。
割って、なおかつレナ抜きが通らないといけない。今回この配置でここまで来れたとしたらあまりに僥倖だよ。
正直今日安全策をとっても情報は増えない。一番鬼だと思うから憂慮するっていうんなら仕方ないけど、明日でいいやと思うんなら楽観すぎると思うね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時16分  2006/9/23(土)
まず、鬼の可能性は全員に残されている。

1、鷹野さん【梨花−鷹野−知恵K−詩音】or【レナ−梨花K−鷹野−詩音】
前者。梨花ちゃんが個人名占いを主張し梨花→鷹野でそろえてくる。
でもこんなことしなくても富竹さんをレナに回せば検死占いは掌握できるし、ある意味最初から想定内の動きだとは思う。
梨花ちゃんが範囲占いで鷹野さんを選ぶのも票あわせで固めてくるのもどっちもラインはつながってくるし。
後者は…葛西さん神GJにしたって鷹野さんが特効役になった方がいいだろうし直接襲撃すればいいだろうしほぼないと見ていいと思う。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時19分  2006/9/23(土)
2、魅音【魅音−詩音−富竹−知恵K】【魅音−入江−鷹野K−知恵】【魅音−入江−鷹野K−レナ】
今日話題になっているのは一番最初の配置かな。反論は魅音(1回目)参照。二つ目は案からは反論がしにくい。圭ちゃんが気にしているようだったけど、結局怪しまれないように〜っていわれるなら動いた方が得なんだよね。憂慮もそうだけど、特に占いは。
梨花→鷹野票は入れたけどそもそもどっちを抜けるかなんてわからないから固める意味もない。
三つ目は…理論上はあるから書いたけど、葛西さん直接襲撃でいいんじゃないの?

3、沙都子【レナ−沙都子−詩音−誰かK】
初日葛西さん占いで白くして、沙都子へは3票以上の誘導。
更に、自分がGJされても知恵先生憂慮だから代行使用の可能性も残しつつ梨花ちゃん抜けたら万々歳の特攻。詩音憂慮のときも梨花ちゃん側に特攻した意味はわかる。
Kはおじさん以外生きている人全員に当てはまるだろうね。おじさんならそもそも割らないから。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   11時22分  2006/9/23(土)
これは富竹さんが鬼で、巫女鬼で動き始めたのか、富竹さん人なのか判断しづらいですわね。

正直、富竹さん憂慮は、鬼と思ってよりも安全策の気持ちがつよかったのですけども…。

心証だと、圭一さん・梨花・鷹野さんは怪しく、圭一さんの主張する、富竹さん・魅音さんはかなり心証いいですし。

富竹さんの口調が昨日よりも強気に見えますけどどうしてですの?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時27分  2006/9/23(土)
4、悟史【梨花−悟史−詩音−知恵K】【レナ−梨花K−悟史−詩音】
圭ちゃんはスケープゴート。でもこの配置、初日に誘導をあまりかけていないんだよね。
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封
悟史|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|好

あまりどころか逆誘導でした。もちろん、両巫女鬼ならその限りではないんだけど…北条占いに多くの票を入れているからね。
前者の配置はほぼなし、後者は梨花ちゃん抜ければ悟史ステルスにはなるのかな?

5、圭ちゃん【梨花−圭一−詩音−知恵K】
初日占い、襲撃状況は違和感なし。知恵先生をかばってないのがひっかかる。圭ちゃんが相方失った状態にしたくなかったのかな?
2の配置よりは知恵先生憂慮のダメージは少ないけど庇ってもよかった気はするね。
富竹さんに鬼判定でもよかった気もするんだけど、園崎両鬼SSを考えないと逆に梨花ちゃん憂慮になりかねないから切ったんだろうか。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   11時30分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
そりゃ強気にもなれるよ。
昨晩僕が推理したとおりの展開になっているんだから。
グレー以上の状態から抜け出せない今、僕に怖いものなんて何もないよ。憂慮されても、明日があることがわかっているし。


そういう沙都子ちゃんは、安全策が有効だと思えるほど【魅音・詩音・富竹・知恵K】があると思っているのかい?
この配置の不自然さは既に述べているとおりだし、もし僕が単独で鬼だとしたら、鬼は「襲撃で」鬼を切り捨てている可能性がかなり高いことになるよ。

・富竹鬼で魅音人
【詩音・富竹・誰か・知恵K】
この誰かに入るのは、巫女でなければ警備しかいないんだ。今まで憂慮以外で*んだのは、巫女と警備しかいないから。
僕が強気でいる理由のもう一つの理由がこれで、【富竹・魅音】の配置さえ反証できればいいわけで、僕にとっては決して悲観的な状況ではないのさ。

そして僕人で一番自然だと思えるのは、君が鬼であるということでもある。
もし人なら、いくらでも反証を試みて欲しい。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   11時33分  2006/9/23(土)
抜けがあったので補足。
沙都子の配置のKは梨花ちゃんの可能性も理論上はある。
圭ちゃんの配置でも【レナ−梨花K−圭一−詩音】はある。
これだと初日占いにはしないと思うけどね。二日目も知恵先生憂慮に誘導をかければすむし。

6、富竹さん【富竹−詩音−魅音−知恵K】【富竹−梨花−詩音−知恵K】【富竹−レナ−梨花K−詩音】
後ろ二つはないだろうね。特に二つ目は梨花ちゃん切らずに人判定をだして圭ちゃんをスケープゴートにした方がいい。
最後も富竹さんが目立つレナの特攻はマイナス面が多い。

で、最初については2と同じく魅音(1回目)を参照。

…富竹さんから見ておじさん鬼は考えられても、おじさんから見て富竹さん鬼は考えにくいのか…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   11時39分  2006/9/23(土)
富竹さん(8回目)で気づいたけど、挙げた配置以外の鬼切りとかもあったんだね。
抜けがあるとしたら二日目にちょっとだけ話題にした大石さん鬼切りくらいか…
ただ、富竹さん鬼おじさん人の配置でも、おじさん視点だけ富竹さんの白さが上がってもしょうがない気はするかな。
そもそも富竹さんは二日目、三日目と憂慮の危険に晒されていたんだし。

>圭ちゃん&沙都子
安全策に拘るだけじゃ明日全員が鬼候補の中でどうしようもなくなると思うよ。
今日安全策をとらなくても辛い局面ではあるけど、【富竹−詩音−魅音−知恵K】の配置は穴が多すぎる。
鉄火場配置だから突き詰めるのも大事だけど、自分の入る鬼配置の否定とか一番ありえそうな配置を検討するっていうのも忘れないでほしいかな。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   11時43分  2006/9/23(土)
ただ、一番ありそうな配置を自分も絞りきれてないんだけどね。
状況がすんなりいく沙都子鬼、初日占いで圭ちゃん鬼、誘導が強かった鷹野さん鬼…今日の憂慮は今のところこの中からいくつもりだよ。

そうなると決定方法が困るんだよね…悟史Kを考えると頭首悟史は怖い気もする。
悟史&誰かの合議制とかがいいんだろうか…保留。

じゃあ、昨日と同じく22時ごろになると思う。また夜に。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   11時44分  2006/9/23(土)
>魅音ちゃん
【梨花−圭一−詩音−知恵K】
これで梨花ちゃん切捨てということは、僕に鬼判定を出しての対決を避けたか、人判定を出すことでの白飽和を避けたかのどちらかかな。
でも、今のところ梨花ちゃんが多弁であったことから、鬼切りはちょっと考えにくい。
で、梨花Kで鷹野さんが鬼の場合は知恵先生がおかしくなる。というか、そもそも知恵Kで梨花ちゃんライン鬼側というのは、僕から見てもかなり不自然なんだ。初日から、誘導らしき動きが少なかったのも梨花ちゃんライン。
圭一くん鬼は、本気で梨花鬼切をしたときにぐらいしかないんじゃないかと思うよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   12時2分  2006/9/23(土)
僕視点だと、

梨花ちゃん鬼側の場合は
代行:レナ 襲撃:葛西 襲撃犯:誰か
※襲撃と代行が被る確率は1/2

魅音ちゃん鬼側の場合は
代行:レナ 襲撃:梨花 襲撃犯:入江による特攻
※富竹人であるにも関わらず、入江先生が特攻する理由がない。敢えて言えば、代行暴発→入江に見えないこともない。

レナちゃん鬼側の場合は
襲撃:梨花 襲撃犯:レナによる特攻
※梨花*亡か、知恵Kによる代行に見える。ただし、富竹鬼での特攻でなければ、上記のとおりとなる。


道理で、さっきから沙都子ちゃんしか怪しく見えないわけだ。
このあたり、僕が人である場合の推理を沙都子ちゃんしてもらいたい。是非。
それで納得できるような配置があったなら、それについても考えてみることにしよう。
北条悟史(DM) ( 1回目)   15時16分  2006/9/23(土)
祝日なのに登校しちゃった☆

>圭一
今日安全策をとる場合、今のところ誰を憂慮しようと考えている?
また、安全策をとらない場合沙都子は憂慮から除外するといっているが、それはなぜだ?
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時54分  2006/9/23(土)
うっぷす、ちょっと寝すぎたぜ。

>富竹さん(2回目)
勘違いしてるかもしれないが俺はその配置の可能性は低いといっている。
けど無視できるのか、無視して良いのかわからないから肯定的に言ってるんだよ。
問おう、初日代行が抜ける可能性は共感割れでありえるか、答えは否。
ならば初日は特攻で警備を誘導する、そして代行と襲撃を使って勝負。
抜けなければ負け覚悟、そういった行動が無いと言い切れるのか?
俺はそう聞いてるんだよ。
割らなかったときに勝つ展開が実はあまり無いきがした、それも理由のひとつだ。

俺とて正直今日は安全策は考えずに推理をしたい。
だが、それでいいのか?
安全策が見えてるのにそれを無視するってのは基本的には愚行だ。
それで本当に満足が良く戦いだったといえるのか?
俺は、決めかねている。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   16時1分  2006/9/23(土)
>富竹さん
正直あるとしても、鬼側が偶然続きだったと思いますわ。
可能性は、ほぼないと思いますの。
どちらかといえば、確実に明日に続き、かつ明日グレーが襲撃されればいいと思いましたわ。

富竹さんが人の配置なら、梨花片鬼=巫女両鬼>>>>>富竹鬼だと思いますわ。

梨花片鬼の場合は…富竹さんも考えるように葛西さん直接襲撃だと思いますわ。
そして知恵代行は、富竹さんに人判定を出させたくないから。昨日レナさんが生きていれば巫女対決になるからですわ。

今日の鬼切りは、黒ではなく白判定を出しても、梨花視点で必ず誰かの鬼が確定する。
鷹野さんから監督に判定が出るからですわ。
ここで2つ判定が出るというのは配置が相当絞れる。
そして富竹さんに白なら、梨花から鬼は園崎両鬼の魅音さんか、レナ切りしながら人巫女を残す沙都子鬼しか居なくなる。
どちらも不利な相手ですわよね。

よって、ここで梨花を切り、誰が鬼でも自然な状態にしたと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   16時10分  2006/9/23(土)
>富竹さん(3回目)
初日巫女両*については上の発言で言ったとおりだ。

それと、沙都子-レナラインについては忘れてるって表現は正しくないな、俺はその場には居なかったのだから知らないという表現の方がしっくりくる。

さておき、レナがGJされるってありえねーだろ。
少なくとも、悪配置で賭けに勝ったより高いとは俺には思えない。
何で葛西さん襲撃じゃないんだ?
レナが実行犯なのはわかる、魅音や検死あるいは梨花ちゃん襲撃でGJはありえるだろう。
なぜ葛西さんじゃないんだ?
切り捨てSSだとしたら、今日までじっくり意見を見て考えるつもりだ。

…そのためにもできれば安全策はとりたくねーんだけどな。
安全策二択じゃあ参考にもならねーと思うから。


>魅音(6回目)
繰り返し言ってるが、安全策をとらない決め手が欲しいんだよ、俺は。
完全完璧完膚なきまでに安全策は不要なのか、ってな。
これをまず否定しきらないと他の配置を考えるところに行かないだろ。
…逆に今日は安全策と決めちまうならそれはそれで他の可能性の考察にいけるんだが。
前原圭一(DM) ( 6回目)   16時22分  2006/9/23(土)
>悟史(1回目)
安全策ならどっちでもいいな。
一応策としてみるなら魅音を考えている。
魅音にゃ悪いがガチでやりあうなら富竹さんだと思うからな。
それに魅音鬼のとき富竹さん人はあっても魅音人のとき富竹さん鬼は考えにくいというのもある。
警備を襲撃で切り捨てる必要も、巫女と富竹さんがつながってるっていうのもありえねーと俺は思うから。


沙都子除外は偶数だから意見を纏める役が必要な点。
そしてレナGJが俺は納得がいかない点。
この二点から憂慮から外しありていに言えば頭首あるいは多数決のまとめ役とするって考えだ。
実を言うと朝は考えきらなかったんだが憂慮から外すのは富竹さんでも良いと思っている。安全策をする必要のある配置を除けば沙都子とほぼ同レベルで人だから。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   16時26分  2006/9/23(土)
あと、その場合は、圭一さんが最終鬼かと思いますわ。
巫女の信頼勝負を避ける理由は、梨花が鬼であり、梨花憂慮の時点でレナラインと検死視点で梨花鬼が確定。
梨花ラインが憂慮されるとしたら、初日占いの圭一さんは危険。
あの圭一さんの様子からは、放置すれば占いが貰えなかったと思いますわね。
また、悟史鬼なら、信頼勝負はSGがいるので問題なし。また、梨花を今日残して敵を作っても、圭一さんがSGなので安泰だと思いますわね。
そのための初日逆誘導ではありません?

よって一番梨花と圭一さんが鬼というのがしっくりきますの。

あと、私が鬼なら、Kは誰だと思います?


沙都子最終鬼なら、Kは今日、私を庇って下さると思いますの。

梨花鬼の考察をして、気づいたのですけど私からは、圭一さんが、Kの動きをしているように見えますわ。


ちなみに巫女両鬼はなんでもありですので、この作戦に対して否定要素はないけど、別の作戦でも良いと思いますわ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   17時48分  2006/9/23(土)
ん?ちょっと気になるところ発見。


>富竹さん(5回目)
初日代行を撃たなかったことにこだわってるみてーだけどやっぱそれにこだわる必要は無いだろ。
梨花-知恵Kだった場合鬼候補は俺、悟史、鷹野さんだろ?
であれば打たなくても知恵先生の替わりに憂慮されることが無い。
なら別に無理に撃つ必要は無いと思うが。
撃てば得も確かに多いが、なにより「撃つ方が効率がいい」といえる点はでかいんじゃないか?

とすれば、やはりレナ鬼と最低でも同じ程度には知恵Kで初日撃たないことはありえるだろ。
と、いうか、それがありえないならレナ鬼側のCSで知恵Kレナに代行というのを使ってくるわけが無いと思うが。
故にレナがGJされたなら逆にそれは「普通の推理」としてありえる。
それがありえないと思えるなら真配置がレナ鬼でGJされたというのはまずありえないと思うぞ。
…魅音、あるいはDMを警備してGJしたなんてのが無ければ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   17時57分  2006/9/23(土)
安全策をどうしてもとるならジロウさんより魅音ちゃん憂慮になるわね。
魅音−入江−鷹野K−知恵
これの可能性を潰せるし、明日の襲撃は私で決定になると思うの。
それ以外を襲撃するとDMがある以上最終日4択にはならないと思うのよね。
園崎両鬼については殆どの方が無さそうだと考えていたと思うのだけれど、ここに来て可能性が少しでもあるならば最終日4択になっても潰したいと考える理由を聞きたいわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時57分  2006/9/23(土)
巫女両鬼についても考えてみますわね。

まず、【レナ―梨花K―詩音―?】で偽装対立をしてこなかったのはレナさんがGJされたからになりますわね。
では、どこを襲撃したかとすると、魅音さんだと思いますわ。巫女の信頼勝負に持ち込めば、【巫女―両検死―魅音】しか、魅音さんの入る配置がなくなるので、襲撃したということですわね。
では、何故葛西さんを残したのか。理解に苦しみますけど、【レナ―葛西】のラインを疑わせるためだと思いますの。
検死は占うことでラインに組み込めるため、襲撃する必要は無いと思いますわ。
そして、レナさんがGJされたため、巫女の信頼勝負に持ち込めなくなった。
そこで今日どうして梨花Kを切るか。
まず梨花を残しておけば、梨花片鬼と同じように、富竹さんに人判定を出すと、園崎共感割れの魅音鬼か、レナ―梨花ラインの沙都子鬼しか推せませんから。
ここで富竹さんに鬼判定を出して対立してこなかった理由は、鷹野さんが人だからだと思いますわ。
鷹野さんが人であるため、監督に人判定が出る。これだと富竹鬼判定でも苦しい。かといって白判定だと、沙都子鬼、魅音鬼という苦しいCSになる。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時58分  2006/9/23(土)
これで信頼勝負になっても、梨花鬼側が疑われる。その上で梨花が憂慮されれば、襲撃先は鷹野さんか魅音さんしかいない。
魅音さんが襲撃され、鷹野さんから人判定が出れば梨花はK以下確定。知恵Kがなくなり、レナさんが鬼確定し、【梨花K―レナ―詩音】の両巫女鬼側が出てきますわ。
この時疑われるのは北条。だけど、両巫女鬼なら、どちらが占っても良いため、誘導の必要があまりない。
よって、私よりも逆誘導であるにーにーの方が鬼の可能性が高いと思いますわ。

ただ、両巫女鬼側と考えると出来すぎな感も否めませんの。
富竹さんの両巫女鬼側の配置を聞いたときは、なんとなく納得してしまいましたけど、今自分の考えで考察してみると、梨花片鬼の方が濃厚だと思いますわ。

よって本命配置は【梨花―圭一―詩音―知恵K】これですわね。

安全策は考えなければ、圭一さんを憂慮しようと思いますわ。
これで富竹さんが鬼だったり、圭一さんが人だったら明日から途方にくれてしまいそうですけど…(汗
前原圭一(DM) ( 8回目)   18時6分  2006/9/23(土)
>沙都子
ひとつ気になったんだが梨花ちゃん憂慮の時点で梨花ちゃん鬼側確定ってのはどういう理屈だ?
確かに富竹さんに人判定がでれば沙都子視点で梨花ちゃん鬼側は確定だろう。
だがその場合検死視点では既に鷹野さん一人で巫女鬼側確定でしかなく、さらに言えば鷹野さんは襲撃される役だと思うが。
今日梨花ちゃんが生きていれば鬼二人生存の配置で納得できることを理由に梨花ちゃん憂慮になる可能性は高いだろう。
だがその後梨花ちゃんが鬼側確定とされる理由がまったくわからんのだが。

梨花ちゃんラインで俺が鬼の公算が高いっていうのはわかる、だからこそ初日占いSGっていうのが有効なんだからな。
だが、俺が鬼でも梨花ちゃんは残すぞ。
梨花ちゃんKならともかく梨花ちゃん鬼ならな。
多少梨花ちゃん視点で確定敵はできるが、それがどうだってんだ?
悟史を敵に回すのは状況からきついが、ぶっちゃけるぞ、俺は沙都子に勝てないとは思わない。

あと、俺が沙都子鬼の時Kっぽいっていうのも否定できねーな。
そう見えても仕方ない動きをしているからな。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   18時9分  2006/9/23(土)
どんな配置だと梨花ちゃんを襲撃しようと思うのか。
もう少し考えて見ます。
20時過ぎに戻ってこれると思うわ。
北条悟史(DM) ( 2回目)   18時23分  2006/9/23(土)
>圭一、沙都子
◆富竹最終鬼の場合
・二日目に富竹グレー憂慮になる可能性がある
・二日目葛西直撃+レナ代行として、葛西がレナ警備なら富竹に鬼判定が出る。三日目巫女憂慮はかなり厳しいし、憂慮回避できても翌日ローラーされる。
◆魅音最終鬼の場合
・共感を割ることによる安全策憂慮の可能性がある
・二日目富竹→レナ特攻、知恵→梨花代行として、葛西がレナ警備なら6−1−0。
葛西鬼隠し・富竹鬼隠し・知恵祟り*し・梨花鬼隠しで【詩音ー知恵K−富竹】か【詩音ー知恵Kー梨花】でのレナ特攻失敗となり、レナ鬼側CSがなくなり沙都子もほぼ人確定。
知恵Kより悟史Kもなくなり、北条DMが真になり襲えなくなる。
両検死鬼CSもなくなるので、三日目魅音憂慮を回避できてもローラーは避けられない。
北条悟史(DM) ( 3回目)   18時23分  2006/9/23(土)
・二日目葛西直撃+レナ代行として、葛西がレナ警備なら葛西鬼隠し・知恵祟り*しで7−2−0。
富竹に二日目鬼判定で6−1−0。三日目占い案は巫女→残検死、巫女→魅音。
ここから生き残るのは難しいと思う。

【詩音ー魅音ー富竹ー知恵K】なら富竹を危険にさらしすぎだし、魅音最終鬼でも葛西がレナ警備なら絶望的。また、【魅音ー両検死ー知恵】は消せない。
・・・共感割って初日両*しないのは奇策じゃなくて自*行為だと思う。
だから俺は今日安全策でなく、鬼と思った人を憂慮するつもりだ。間違えても憂慮された人が最終鬼の配置は消せるわけだし。
まあ誰を憂慮するかはまだ考えてないわけだが。
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時24分  2006/9/23(土)
あ、これは【詩音ー魅音ー富竹ー知恵K】の否定だ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時27分  2006/9/23(土)
ん?
あれ?

>ALL
明日残る配置を片っ端から出して考えてたんだが神GJを前提にすると【詩音-レナ-富竹-誰かK】これって無いか?
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時29分  2006/9/23(土)
>圭一さん
>ひとつ気になったんだが梨花ちゃん憂慮の時点で梨花ちゃん
>鬼側確定ってのはどういう理屈だ?
梨花が今日生きていたとする。独断をせず富竹さんに人判定を出せば、梨花視点で鬼は魅音か沙都子。
村視点でも、これまで占いをもらえないことや、北条占い偏りからして、富竹鬼の可能性は低いはずですわ。
よって、村視点でもほぼ富竹さんは人濃厚になり、沙都子最終鬼か梨花鬼側の二択になりますわよね。
その上で、沙都子が最終鬼なら、何故鬼切りをしたのに、人巫女の梨花を残すのか。
梨花は独断も仄めかしていた以上、富竹さん占いガ総意でも鬼側にとって脅威。逆に富竹さんから白判定が出ても好ましいことはない。
よって梨花が残すということは、沙都子鬼側にとって何らメリットはないですわ。
今の富竹さんの様子を見るように、梨花を切るほうが沙都子鬼にとっても有効的ですわよね。
ですから、梨花が残っていて、かつ憂慮される時は、梨花が鬼側だとそして、鷹野さんが襲撃され、園崎両鬼以外、鬼のない魅音さんが残される。

状況的に一番白い魅音さんが残され、梨花ラインの鷹野さんが襲撃あされるということは情報になると思いますわね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時36分  2006/9/23(土)
>にーにー
園崎両鬼は無いと思っていますわ。
そして圭一さんが出す安全策になる配置も、否定しようと思いますわ。

心証だけでなく、状況的にも富竹鬼で知恵Kの代行を憂慮際まで温存しておくことは私には理解できませんから。

ですので安全策にこだわらなければ、圭一さんを憂慮しますわ。
にーにーと鷹野さんは、梨花鬼側と考えた時、圭一さんと比べてあまりにも最終鬼の可能性が低いと思います。
圭一>鷹野>悟史 この順ですわね。
ですので、今日終わらせるつもりなら、圭一さん憂慮。
終わらなければ正直どうしような気分ですけど、鷹野さん憂慮だと思っていますわ。

(8回目)に誤字脱字が多い…(汗

○梨花が鬼側だとして
×梨花が鬼側だとそして

○鷹野さんが襲撃される
×鷹野さんが襲撃あされる
前原圭一(DM) (10回目)   18時39分  2006/9/23(土)
>沙都子
魅音も襲撃されてると思うが。
今朝の分と明日の分襲撃をしなくちゃいけないんだろ?
だったら魅音も襲撃されるだろ。DMは襲撃しないだろ、ここまできたら。
魅音はまずのこらねーよ。

さらにここまで来るとメリットが無いことは逆にメリットになるんだよ。
梨花ちゃんが襲われた点で沙都子鬼が疑われてるように当然の行動をとると疑われる。
詰む行動で無い限り鬼側は不利に動いておかしくないんだよ。

なにより、沙都子鬼なら残さないって言葉が動かしがたい事実なら沙都子は鬼なわけだが。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時43分  2006/9/23(土)
正直、鬼側は私鬼でも違和感のない動きをしていると思いますので、状況的に沙都子鬼がないという決定的なものはありませんの。

ですので私は、自分の発言(4−7回目)の部分で、梨花鬼側でも梨花切りはありえるということを出して、沙都子鬼>梨花鬼と思われている現状を、沙都子鬼=梨花鬼まで戻すくらいしか出来ませんわ。

みなさんには、まず配置を絞ってから考えていただきたいですわね。
ここまでくれば配置はもうあらかた絞れると思いますから、配置を絞ってから、梨花が生きていたらどうなるか、レナさんが生きていたらどうなるか、などシミュレートしてみて欲しいんですの。
本当に沙都子鬼だけでしか、梨花襲撃は無いと思っていますの?

梨花は今日残れば、誰に人判定を出しても鬼判定を出しても、必ず村視点でも梨花視点でも誰かと対立することになりますわ。
そうなると、真っ先に憂慮されやすいのは、CSが沙都子鬼でも富竹鬼でも、魅音鬼でも、鬼2人残っている可能性のある梨花鬼側だと思いません?
配置の可能性を否定しきれず、かつ安全策を取れますわよ?
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時49分  2006/9/23(土)
>沙都子
>私は今日は人憂慮でも負けないはずですので、富竹憂慮を考えていますわ。
沙都子は昨日富竹じゃなく入江を憂慮したよな? それで今日魅音じゃなく富竹憂慮というのはおかしいと思うぞ。
【魅音ー詩音ー富竹ー知恵K】への安全策をとるなら魅音憂慮でも構わない。それなら【魅音ー入江ー鷹野K−知恵】にも対応できる魅音憂慮でいいはずなんだが、富竹を憂慮する理由があるのか?
なんだか邪推してしまうぞ。
>襲撃でDMが出るならよし。鷹野さんと魅音さんどちらが襲撃されるかも情報になる。
富竹憂慮なら、圭一人なら襲撃されるんじゃないか? その場合DMはでないぞ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   18時49分  2006/9/23(土)
>圭一
>魅音にゃ悪いがガチでやりあうなら富竹さんだと思うからな。
ん? 明日続いた場合、魅音より富竹の方がくみしやすいということか?
>そしてレナGJが俺は納得がいかない点。
梨花を潰したかったという可能性は考えないのか?
多弁な梨花ー圭一とは対決したくないので、悪配置CSで行こうとした可能性も十分あると思ってる。

>富竹
>両鬼なら、悟史くんも有り得ると言えば有り得るけど、もう彼が鬼だったら人は勝てない領域に到達しつつある。
ん、それはなぜ?
それと両鬼って巫女両鬼のことか?
前原圭一(DM) (11回目)   18時59分  2006/9/23(土)
>沙都子
俺は正直だれが鬼でも梨花ちゃん襲撃は不要だと思ってたけどな。
今日改めて考えても両巫女鬼側で梨花ちゃんK、そして悟史鬼とかでもなけりゃ襲撃は不要だったと思う。

さておいて、さっきも言ったが梨花ちゃん鬼側で憂慮されて何が困るんだ?
何一つ困らんと思うが。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時0分  2006/9/23(土)
>圭一さん
正直私は、圭一さんが鬼側だと思っていますので、圭一さんを説得できるとは思えませんわ。
それに、【梨花―圭一―詩音―知恵K】なら人になる富竹さん、鷹野さん、にーにーを説得するために喉を割きたいですわ。
今日圭一さんを憂慮するつもりでいる私としては当然の行為ですわよね。

圭一さんも私の発言に自分の喉を割くより、安全策を取りたいのであれば、それを周りに説得するために喉を温存した方がいいですわ。
こういうとき、お互いに対立しあって喉を潰すことは、両方の心証を下げるだけで何のメリットも無いのですから。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時6分  2006/9/23(土)
>にーにー
ああ…そういえば両検死鬼側の魅音さん最終鬼もありましたわね。
申し訳ありませんわ。正直魅音さんは鬼っぽい仕草とかが全く感じられなくて、ほぼ人だと思っていますの。
初日から、富竹さんと魅音さんは心証がとても良いですわよ。
そして、【富竹―魅音】の配置の安全策で富竹さんを迷わずに挙げたのは、富竹さんが私鬼を決め撃っているように感じられたからですわ。
富竹さんの様子が今日になって急に変わったので怪しんだと言ってもいいですわ。
前原圭一(DM) (12回目)   19時8分  2006/9/23(土)
>悟史
逆だ。魅音より富竹さんのほうが相手をしていて楽しそうっていう理由だ。
でなけりゃ魅音に悪いなんていわねーよ。

悟史もレナ鬼を捨ててみねーのか。
…となると本気で無いと見ることもできるか、俺視点では。


>沙都子
他人を説得するのに何も直接会話するだけが手段じゃないと思うが。
むしろ安全策を外す場合俺と沙都子が最有力なんだから直接やりあうのは周りとしては望むところなんじゃないか?
ま、ここは考え方の違いで済んじまうから返事はいらねー。

何度も言ってるが、俺は安全策をとりたくないんだが。
その上でちゃんと否定しきった上で安全策破棄をしたいから質問したわけだが。
俺が一人で考え言うべきは言い切った。その上で否定しきられるなら望むところなわけなんだが。
これについても特別言いたいことがなけりゃ返事はいらねー。
北条沙都子(DM) (13回目)   19時19分  2006/9/23(土)
>圭一さん
安全策については、自分で考えて配置を否定させていただきますわ。
ですので、今日は安全策を取らずに梨花ラインにメス入れするつもりでいますわ。

>他人を説得するのに何も直接会話するだけが手段じゃないと
>思うが。
んー、正直私は、圭一さん鬼の配置を圭一さんに言っても受け入れてもらえると思えませんし、逆に私鬼の配置を受け入れることも出来ませんわ。
それなら、平行線のままではないかと思ったのですわ。

また、圭一さんは(11回目)の発言を見るからに、梨花鬼側なら、梨花切りはないと言っていますのよね。
私は梨花鬼側と考えた上で、梨花鬼だろうと思っているから、正直両巫女鬼側は否定はできないけど、梨花鬼側より無いと思っていますの。
両巫女鬼側でGJされるようなことをするのがおかしいと思っているからですわ。
レナさんが2日目の夜に葛西さん以外を襲撃しないといけない理由ってあります?
前原圭一(DM) (13回目)   19時31分  2006/9/23(土)
>沙都子
受け入れてもらうために議論するんじゃねーよ。
俺たちが会話することそのものに意味があるんだ。
真っ向から議論をすることでそれを客観視して判断するってことができる以上議論当事者の視点でも説得のために直接対立をするっていう選択肢はありえると俺は言ってるんだよ。
当事者同士が平行線でもかまわねーんだ。より理があると見せられるかどうかなんだから。
さらに結論が平行線だろうが歩み寄れる点を歩み寄るかとかな。


逆だ。
基本的にどの配置でもありえないと思うからこそどの配置でもやりうると俺は読む。
もっとも、両巫女鬼側の否定は先にしないとならねーがな。

>レナが二日目に葛西さん以外を〜
俺はまず無いと昨日から言ってると思うが(苦笑
故に沙都子鬼もまずないと否定してるんじゃないか。
俺の論旨、ちゃんと読んでるか?
北条沙都子(DM) (14回目)   19時45分  2006/9/23(土)
>圭一さん
むぅ…読んでますわよ。
ですけど、結局圭一さんがどの配置を疑っているのかはっきりしないですわよ。全部疑っているようで、全部疑っていないようにも見えてしまいますの。

とりあえず今梨花鬼にこだわっても何も進展しなさそうですから、一旦横においておきますわ。

まず、どうしてどの配置でも梨花襲撃はありえないと思ったのかお聞きしたいですわね。
私は昨日の時点で、梨花が人でも鬼でも情報を潰すために、梨花襲撃だろうと思っていたんですの。
ですので、梨花鬼なら梨花は切らないとか、そういった感じの発言を見て意外に感じた部分がありますわ。
おそらく私一人で考えても理解できそうにないですから、圭一さんの見解をお聞きしたいですわ。
前原圭一(DM) (14回目)   20時8分  2006/9/23(土)
>沙都子
危惧してるのがまず鬼二人のこりでこれが無視できない限り考える意味は無いとかんがえてるな、俺は。これも一番最初の意見とかで明確でないものの言った気がするが。
故にそれ以外については等価でまだ上下はつけていない。
昨日から言っていて尚肯定がつかない当たり沙都子鬼は本気でないんじゃないかとは思ってるが。

梨花ちゃんが鬼なら鬼が憂慮されなければ勝ちにでき、梨花ちゃんが憂慮されても配置が確定しない、故に梨花ちゃん鬼では襲わないほうがいい。
つぎ、梨花ちゃん人の場合。この場合も梨花ちゃん鬼の配置が残るためCSで詰まないうえ梨花ちゃん人なら昨日の憂慮決定の時点で今日勝ちがないのを今日梨花ちゃん憂慮で明日凌ぐだけでよくなる。
梨花ちゃんKの場合については悟史鬼を極端に薄くできる点からまだありえるとは思う。が、他の理由から薄いな、これは。
これらから梨花ちゃんが残っていた方が梨花ちゃん鬼だろうが人だろうが鬼にとって有利だと判断した。
だからこそ、どの配置でも無いならどの配置でもありえるっていうのが俺の結論だ。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   20時22分  2006/9/23(土)
戻ってきました。
テープ聞いて来ますね。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   20時42分  2006/9/23(土)
梨花ちゃん襲撃の理由を考えてみたのだけれど、残っていれば、今日梨花ちゃん憂慮はほぼ確実だったと思うの。現実的な鬼2残り配置だったはずよ。
詩音-魅音-富竹-知恵K
よりも
詩音ー梨花ー誰かー知恵K
の方が余程ありそうよね。
だから鬼2残りはもう除外していいはず。
そしてどうして梨花ちゃんを襲撃したのか、私襲撃でいけなかった理由。今日梨花ちゃんの判定が出るのが怖い理由があった。
そういう意味では圭一くんの
詩音-レナ-富竹-誰かK
これは考える必要があると思う。
ただ初日に梨花ちゃんが圭一くんを占っていたのに、ジロウさんを占わなかった理由や投票はちょっと納得できない所も多いみたい。

片巫女が鬼サイドであるのは確定だけれど、私は
レナ-沙都-詩音-誰かK
これを一番疑っているわ。
北条沙都子(DM) (15回目)   20時55分  2006/9/23(土)
>圭一さん
梨花鬼で、圭一鬼以外のときは、残しておいた方がいいということは納得できましたわ。
答えてくれてありがとうございます。
とすると、梨花を安全策憂慮させずに、他の誰かを今日憂慮させようとしたということですわよね…。

…うーん、その観点から見ても…全く絞れませんわね(汗
今日は私が憂慮されそうな予感がひしひしとしますけど、4−2でなきゃ私憂慮しても明日に続きますし。

>ALL
ちなみに今日私を憂慮するとして、明日どの配置を考えますの?
ちょっと聞いてみたいですわね。

うーん、私からすれば、やっぱりレナさん片鬼なら信頼勝負するとしか言えませんわね。
そのための葛西さん占いだと思いますし。それに、私かレナさんは別の案にしても良かったと思うから、誘導の形が露骨すぎないかなと思いますわ。
最終鬼だけ個人案を変えたりとか、よくあると思いますけど。

これ以上は、特に否定要素が無いですわねぇ。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   20時55分  2006/9/23(土)
私は梨花ちゃん襲撃で得をしそうな人物がジロウさんしか、考えられないのだけれど。
詩音-レナ-富竹-誰かK
この配置でジロウさんに自信があったらもしかしたら占わないこともあるのかもしれない。
梨花ちゃんが鬼サイドで憂慮確実だとしても検死の私を*して梨花ちゃんに発言してもらうと言うのは何故いけなかったのか。
入江先生が鬼だった可能性もあるし、梨花ちゃんがジロウさんに鬼判定を出せば最終日ジロウさんを候補に含められるわ。
今日の結果だとジロウさんはかなり白くなるんじゃないかしら。
梨花ちゃんが人巫女でジロウさんがラス鬼だったというのが一番メリットはありそうだと思うの。
ラストに全くのグレーでジロウさんを残した理由というのは葛西さんの神GJで説明できない事も無いわよね。
前原圭一(DM) (15回目)   21時4分  2006/9/23(土)
ん?
あ、そうなのか?
【魅音-富竹-詩音-知恵K】のとき梨花ちゃんが残ってれば例え富竹さんや魅音に鬼判定でも梨花ちゃん憂慮で勝利に持ってける公算があった以上はこれは無いと読めるのか?

んー…いや、今日巫女鬼を疑わせて安全策不要で安全策以外を通せば結果は変わらんか。
決め手にはならねえな。


>沙都子
俺鬼でもだよ、ここで俺を除外できる考察をした覚えは無い。
っていうか俺は梨花ちゃん鬼で否定要素なんて一つもねーな。
他の配置があるなら俺鬼は当然ありえるとしかいえない。
なにせSGっていうのはそういう立場なんだからな。

正直梨花ちゃん鬼なら憂慮させようとしてたのは富竹さんか魅音だと思うな。
俺がなってる状態がにもっとみんながなると期待したんじゃないか?
だがそういう空気にならなかったからステルスした、と。


明日続いたら富竹さん鬼≧魅音鬼>鷹野さん鬼かな。悟史は考えにくいし鬼でなけりゃ襲撃されると思う。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時7分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
今日沙都子ちゃん憂慮だったなら、
梨花-詩音-知恵K-圭一or悟史
詩音-レナ-富竹-誰かK
つまり全配置考えるわね多分。
終わらなかったら魅音ちゃん襲撃で情報が増える事はないでしょうし。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時20分  2006/9/23(土)
>圭一さん
>俺鬼でもだよ、ここで俺を除外できる考察をした覚えは無い。
ああ、圭一さん鬼なら、鷹野さんが襲撃され、鷹野さんが鬼なら人判定が出るので、結局ラインが分からないということですのね。

ちなみに魅音さん単独鬼の配置って【魅音―入江―鷹野K―知恵】ですわよね?
富竹さんは【レナ―富竹―詩音―K】ですの?

>鷹野さん
一応ですけど、【レナ―梨花K―富竹―詩音】ってほぼ無いと思います?
圭一さん占いから両巫女も考えてみただけですけど。
鷹野三四(検死) (11回目)   21時22分  2006/9/23(土)
>圭一
魅音-富竹-詩音-知恵K
この配置で梨花ちゃんが凄く頑張ったとしてもジロウさん、魅音ちゃん憂慮はかなり難しいと思うわよ。
たとえジロウさんが負けたとしても、園崎両鬼を主張して梨花ちゃんは信じさせないといけないんだからね。

悟史くんよりも魅音ちゃんや私鬼のがありそうだと圭一くんは考えているのね。
どうして悟史くんは外せるのか理由が聞きたいわ。
鷹野三四(検死) (12回目)   21時26分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
レナ―梨花K―富竹―詩音
両巫女鬼での配置ね。
せっかくジロウさんを占うことが出来る様になると言うのに、レナちゃんがGJされるような所を襲う必要をあまり感じないわ。葛西さんでいいもの。
そして今日梨花ちゃんKで襲撃する理由も薄いと思います。
レナちゃんも梨花ちゃんも人か鬼でKじゃないと私は今考えているわ。
前原圭一(DM) (16回目)   21時44分  2006/9/23(土)
>沙都子
まぁそういうことだな。鷹野さん鬼の場合についてはDM発行と検死結果で対立するかあるいは梨花ちゃん鬼にして誰が鬼かわからない状態でどっちを選ぶかもありえるから展開は読みきれないが。

どっちもその通りだ。どうにもここで沙都子憂慮は富竹さんにしてやられてる気がしてな。魅音の方は基本的に配置に文句をつけるところが無いってのがでかい。


>鷹野さん
んー…そうか?
納得していい気はするんだが…なんだろうな、こう後一歩が足りない感じ。


両巫女鬼側でないと悟史鬼がまず無いってのが理由だな。
こと両巫女鬼側であれば悟史鬼は違和感はまったく無いんだが、今は低く見てる。
ここで沙都子憂慮で鷹野さん襲撃だとしたらまた違ってくるが。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時52分  2006/9/23(土)
やあ、ただいま。
テープを聴いてくるよ。
前原圭一(DM) (17回目)   21時58分  2006/9/23(土)
わり、喉温存と気分転換を兼ねて風呂はいってくる。
30分くらいで戻ってくるつもりだから適当に議論を進めててくれ。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時0分  2006/9/23(土)
>圭一くん
キミも一つ、勘違いをしている。
いいかい、詩音ちゃんを特攻される以上、こちらは巫女特攻だ。それはいい。
しかし、知恵Kは巫女代行をせずとも、警備代行で足るんだ。少なくとも警備は両*状態まで持っていけるのだから、僕への占いは順次すべて潰していく。これなら、僕特攻2/1なんてこともなく、すべからく安全に事を運ぶことができる。
2日目は当然、知恵憂慮になる。Kなんだから、なんら問題はない。

>なんで葛西襲撃じゃないんだ?
そんなことは僕にはわからない。知恵憂慮時だから、代行されたように見えるとでも、鬼が考えたからじゃないとしか言えないよ。
あとは、レナちゃんがそこでGJされることはないという先入観を植え付けたかったか。
何故圭一くんはレナちゃんが神GJだなんて決め付けるんだい? 僕はずっと梨花ちゃん襲撃だったんじゃないかって言っているんだけど。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時2分  2006/9/23(土)
こんばんは、テープを聞いてくるね。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時2分  2006/9/23(土)
>圭一くん
>2日目に襲撃と代行で勝負
僕が鬼ならしない。
これは僕の個人的な感想だから、スルーしていいけど。

>初日代行に拘る必要は

確かに僕も憂慮候補にいるのだから、なんとなく撃たなかったという可能性そのものは、否定できないね。その点は認めよう。

>レナGJは有りえない
何故だい?
キミは、巫女鬼が襲撃犯になって敢えて警備にGJされるようなところに突っ込んで、ステルスというケースは見たことがないのかな?
少なくとも僕が鬼側だったら、喜んで取る奇策の一種なんだけど。
それをどうして完全に否定するのかな? ただ単に信じられないというのなら、沙都子ちゃん鬼のときに完全に術中だよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時6分  2006/9/23(土)
・初日両*の効果
二日目憂慮が知恵になる。
三日目確実に6−2−0にできる。
知恵鬼側確定。
悪配置に富竹も入れられる。

・二日目レナ代行+葛西直撃の効果
二日目憂慮は富竹=知恵。
葛西に代行GJされたら三日目7−2−0。
代行が通ればレナ鬼も言える。
富竹鬼だとレナが警備されたときに鬼判定出される。(ちなみに、二日目占い案がレナ→検視になる可能性もあったので検死にも言える。)
悪配置は【魅音ー両検死ー知恵】くらい。

うーん・・・やっぱり知恵と富竹が同時に配置に入る確率は低そうだ。
梨花ー知恵の場合、作戦が回りくどいんだよな。レナを抜く気なら初日両*の方が確実だし、その方が富竹に疑いもかけやすいんだが・・・。でも梨花ー富竹なら代行GJされたらレナに鬼判定だされるからあまりない。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時8分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
>富竹さんが人の配置なら、梨花片鬼=巫女両鬼>>>>>富竹鬼だと思いますわ。

だろうね。キミ視点からは自然とそうなるだろう。

>梨花片鬼の場合は…富竹さんも考えるように葛西さん直接襲撃だと思いますわ。
>そして知恵代行は、富竹さんに人判定を出させたくないから。昨日レナさんが生きていれば巫女対決になるからですわ。

要するに、鬼側は代行と襲撃が被ってもいいやと思って、代行を撃ったってことか。まあ、他はグレーが多かったから、そうした可能性をすべて否定することはできないけどね。
どちらかというと、作戦というよりは博打な気がする。

>よって、ここで梨花を切り、誰が鬼でも自然な状態にしたと思いますわ。

ふぅん……なるほどね。
要するに沙都子ちゃんの主張としては、レナ代行と葛西襲撃が被るのを覚悟しつつ、昨晩は配置を絞らせないために敢えて鬼切りをしたっていうことか。
それだと、普通に考えて鬼は圭一くんだろうね。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時13分  2006/9/23(土)
富竹さん、魅音さんお帰りなさいですわ。

お二人にも質問がありますわ。

Q.今日沙都子を憂慮し、明日に続いた場合どんな配置を考えますの?

>鷹野さん
んー、まあたしかに両巫女鬼と富竹さんが配置なら、意図的に占い回避しすぎですわね。
奇策すぎるしそんなことをやるメリットもいまいち思いつきませんわね…。
ところで、レナさんと梨花が人か鬼だと思うというのは、誰が最終鬼でも巫女片鬼までだと思ってらっしゃいますのよね?

>富竹さん
その口調からすると、あまり納得してもらえなかったみたいですわね。
正直私も自分の鬼を否定できるものがほとんど無いので、逆に出来すぎているとでも思ってほしいくらいですけど…。
私がCSに入っているという可能性はほぼ0%です?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時15分  2006/9/23(土)
>悟史くん
そう、巫女両鬼。
確かに沙都子ちゃんの言うように、梨花ちゃん単独鬼で沙都子ちゃん占いをレナちゃんに集めたことで逆誘導をしたという可能性はなくもないけれど……。
正直、僕から見たら沙都子>圭一>>悟史くらいの優先順位になる。

>安全策
魅音ちゃん鬼かぁ……。
入江特攻にさえ説明がつくなら、考えられないことはないけど、僕から見ると巫女ラインに手を入れる回数を1つ無駄にしてしまう気がしてならないよ。
これは僕から見たら、1・1であることが確定しているからなんだろうけど。

>鷹野さん
ぶっちゃけた話、鷹野さんも安全策を取る気なんですか?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時15分  2006/9/23(土)
まずおじさんに返事してくれた人から答えていくね。

>富竹さん(9回目)
梨花ちゃんは確かに多弁だったけど、富竹さんとの対決だったらかなり分が悪かったと思うよ。
おじさんの印象だけど、DMに比べて巫女の心証はあんまりよくなかったし。

詳しく考えた方がいいのかな…もし梨花ちゃん襲撃じゃなくって鷹野さんあたりの襲撃だったらどうなったか。
・富竹さんに鬼判定→梨花ちゃんからの配置は【富竹−詩音−魅音−知恵K】か【富竹−詩音−入江−知恵K】か【富竹−レナ−詩音−誰かK】
どれも主張するにはかなり苦しい配置。梨花ちゃん憂慮の可能性はかなり高い。
・富竹さんに人判定→梨花ちゃんからの配置は【レナ−沙都子−詩音−誰かK】【魅音−入江−鷹野K−知恵】
安全策憂慮で梨花ちゃん憂慮になりやすい。

梨花ちゃんは生きていれば高確率で憂慮されたと思う。
【魅音−詩音−富竹−知恵K】はそもそも流れとして否定しやすいと思うけど、襲撃しない方が勝ち目はあったんじゃないかなあ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時15分  2006/9/23(土)
>沙都子
>>ALL
>ちなみに今日私を憂慮するとして、明日どの配置を考えますの?
>ちょっと聞いてみたいですわね。
まだ考えてない、すまん。
梨花ー知恵なら初日代行の方が確実なこと、梨花襲撃で鬼の発言力を減らしていること(残した場合憂慮は安全策梨花だろうから、人を憂慮させるためとはあまり思ってない)から今はやや沙都子>圭一の順に憂慮を考えてはいる。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時19分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
僕が考える残り配置。

【レナ・沙都子・詩音・誰かK】
【レナ・沙都子・詩音・梨花K】
【レナ・悟史・詩音・梨花K】
【レナ・圭一・詩音・梨花K】
【魅音・詩音・入江・誰かK】

単純に並べるだけなら、60%だけど。
これらの配置がいずれも均等に確率配分されているわけじゃないから、実際はもうちょっと下がるだろう。そもそも巫女両鬼の配置がそれぞれ10%、魅音ちゃんラス鬼が20%ぐらいで考えてるから……要するに30%くらい?
そこそこあるな……。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時21分  2006/9/23(土)
これ富竹さんへの返事になってないね。

>富竹さん(9回目)
誘導が少なくても、初日占いというラインはきっちり残ると思うんですよね。圭ちゃんの動き方を見てもあるかな?とは考えてます。

>圭ちゃん(5回目)
これ以上の否定はおじさんできないかな。配置の考察は皆の意見のおかげでかなり突き詰められたと思うし。
(1回目)と(9回目)を参照してほしい。

圭ちゃんの言うことも一理あるんだけど、多分納得はさせられない気がするんだよね。
どの配置にもある程度の疑問点は残されてしまうんだし。
すべてを考えた上で安全策がいいという結論に達したのならそれはそれで仕方ないと思うよ。

後(6回目)は気にしなくていいよ。おじさんを選ぶ論理にも納得はいくし。勿論受け入れるわけにはいかないけどね。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時23分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
>私憂慮として

おそらく、終わると考えている。
もし続いた場合は、鷹野さん襲撃じゃなかった場合は、かなり怪しいと見ていい。
それ以外なら、梨花Kの配置が考えられるようになるから、圭一くん鬼だろうと思う。レナちゃんが梨花ちゃんを襲撃したのが、K切狙いだったという配置だね。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時26分  2006/9/23(土)
>沙都子
うーん…まだテープをざっとしか見ていないんだけど、続いたら
【詩音−梨花−圭一−知恵K】
【詩音−梨花−鷹野−知恵K】
【レナ−梨花K−悟史−詩音】
【富竹−梨花−詩音−知恵K】

上からあると思っている配置(上二つはどちらをとるか悩ましい)だね。
多分おじさん襲撃になるような気はする。沙都子憂慮だと。
今日の憂慮はまだ決めかねているね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時27分  2006/9/23(土)
もどったぜ。

>富竹さん(12回目)
なるほどな。確かにその作戦の方が妥当か。補正もはいって無いように思える。
結果得られるものが同じなら確実性の高いものを選ぶのは当然か。

梨花襲撃する必然が両巫女鬼しか思いつかんな俺には。つまり富竹さんは両巫女鬼疑いなのか?


>富竹さん(13回目)
見た覚えは無いが可能性としてはあるだろうな。
が、実際にやるか?
俺なら思いついても実行には踏み切れない。
第一だ、こうして気づかれるような準備が初日にあったのにそんなステルスするか?
切り捨てSSっていうのは可能性が無視されるほど低いからこそ価値があるんだと俺は思うが。

むしろこの二日を見ていると富竹さんの術中って方が怪しいな。
ま、これは結果論で且つ根拠は薄弱だが。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時30分  2006/9/23(土)
>富竹さん
悲しいけど私憂慮でも終わらないんですのよ。4−2の知恵人暴発とかでない限り。
とまあそれは、実際に私憂慮で、【富竹―魅音】でなければわかりますわ。

16回目の発言は、私の
>私がCSに入っているという可能性はほぼ0%です?
これに対してですわよね?
60%とか30%と出ているのでおそらくそうだと思いますけど、文を見る感じでは、私がCSに含められている可能性30%で、残り70%で私鬼だと思っていますのね。了解ですわ。

あと、誤解されていなければ良いのですけど、安全策を取ろうとしたのは、情報が出ると思ったからですわね。
グレーがあまりにも多すぎて、明日考えたいと思ってしまいましたの。
で、これはお願いになりますけど、今日私が憂慮になって、明日に続いた場合は、富竹さんの推理は間違っていたことになりますわよね?
心証や考察をリセットして、もう一度考えて欲しいですわ。
富竹さんが人なら、考えが一つに強く固まってしまうのは鉄火場では良く無いと思いますから。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時30分  2006/9/23(土)
>沙都子
>そして、【富竹―魅音】の配置の安全策で富竹さんを迷わずに挙げたのは、富竹さんが私鬼を決め撃っているように感じられたからですわ。
心証からか、了解した。

>圭一(12回目)
ん、俺がレナ配置を否定しないから沙都子鬼はないってことか?
【詩音ーレナー沙都子ーK】なら、誰かが沙都子をかばうはずってことか。
前原圭一(DM) (19回目)   22時31分  2006/9/23(土)
>魅音(10回目)
了解だ、といいたいところなんだが俺もちょっと考えてな。
安全策ってのは考えないことにしたよ。
結局完全には納得できないが、ほぼ納得いくだけの詰めはできたと俺は思う。
これだけ考えて本当に負けても納得できるくらいにな。

…まぁ安全策以外の理由でどちらかを憂慮するってのがないわけじゃないが。
鷹野三四(検死) (13回目)   22時34分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
そうね、私は両鬼は考えていないわ。
両鬼だと葛西さんとレナちゃんがいなくなってるのは不自然だと感じるもの。

>ジロウさん
私は安全策を取るつもりは無いわ。
魅音ちゃん鬼に対してはほぼ無いと思っているし、今日ジロウさん憂慮するつもりも無いわよ。
レナちゃん鬼の時の本命は沙都子ちゃんと言うのはやっぱり外せないと思うのよね…
北条悟史(DM) (10回目)   22時34分  2006/9/23(土)
>富竹(15回目)
逆誘導とか言われると何も言い返せないな。
ただ俺は両巫女鬼はあまりないと思ってる。レナが梨花に特攻したなら、誰を白くしたいのかわからないからだ。通ったら圭一、GJされたら沙都子だと思うが、【園崎ー両巫女ー沙都子ー圭一】とかはありえないからな。それより残して富竹か検死に偽鬼判定でいい気がする。
検死や魅音襲撃で葛西に神GJされた可能性もあるが・・・二日目から巫女をはずすことってそんなにあるだろうかとも思うし。

>安全策
ん、【魅音ー入江ー鷹野K−知恵】なら初日代行両*でよかったってことか?
知恵がKじゃなく本鬼だから、知恵K配置よりは温存もありうるとは思う。その場合鬼は切捨てしなさすぎとも言えるが。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時37分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
>安全策をとらないなら圭一憂慮
>心証や考察をリセットして、もう一度考えて欲しいですわ。

……ふむ。
そこまで言うなら、今日圭一くん憂慮を考えてもいいだろうけど。
どうやら彼は、キミ鬼を考えてくれていないようだから、悟史くんKだったりした場合は、明日の勝利がおぼつかなくなる。今日手を入れるというのも一興だしね。
そもそも、その圭一くんがKである可能性を、僕は今強く感じている。キミ鬼ならキミを庇うKが存在することは明白だし、それが圭一くんであると考えても問題ない。

……ただし、そこまで圭一鬼であると考えながら、それで終わらなかった場合は覚悟してもらうよ?
明日は本気を出すことになる。
前原圭一(DM) (20回目)   22時38分  2006/9/23(土)
>悟史(9回目)
そういうことだ。俺が庇う動きを見せてるのに追従がこないっていうのは不自然に思える。ブラフであるそぶりも見せてないはずだしな。
故に沙都子-K生存の可能性は薄いと読むぜ。


で、安全策推しが居なくなった以上決定手法を決めなくちゃならねーんだが、多数決一発勝負か?
それともなにか工夫した案はあるか?
まさか頭首制はないよな?

俺としては案提出→説得→多数決って感じの全員で合議をやる感じのをやってみてーと思うんだが。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時40分  2006/9/23(土)
>悟史くん
そうだろうね。僕の考察とその考えは合致する。
実際のところ、梨花ちゃんKなら葛西襲撃で偽鬼判定なりなんなりで充分戦えていたであろうし。その場合は圭一くんをSGにできたであろうことから、人側に間違いを起こさせることもできるね。
ただ、正直梨花ちゃん鬼側のときにSG圭一はまずないと思う。
それなら、今日は疑われてもいいから僕に鬼判定、明日あたりSGの圭一憂慮の流れにもできたはず。

そういう意味では、圭一くんも充分に怪しいんだ。
ただ、幻想安全策に走ろうとするところから、かなりKっぽく見えるので沙都子ちゃん憂慮を考えていたんだけど。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時44分  2006/9/23(土)
>魅音ちゃん
>誘導が少なくても、初日占いというラインはきっちり残ると思うんですよね。圭ちゃんの動き方を見てもあるかな?とは考えてます。

そうなんだよね。
正直、人なら相当意固地なんだろうけど。

>圭一くん
>両巫女疑いなのか?
あくまで、知恵Kよりは可能性があるなっていう程度で、有力であるとは考えていない。
せいぜい、レナGJが梨花切りを狙ったものになるかなってくらいだろうと思うよ。

その場合、悟史くんが一番ステルスしているだけに怖いけど、今のところ沙都子ちゃんと圭一くんを疑ってる。

>安全策は考えないことに
その場合、僕は圭一くんと沙都子ちゃんの勝負だと思っているよ。
今日のところはね。
今のところ、状況は沙都子ちゃん不利だけど、心証は圭一くんよりは上といったカンジに見える。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時45分  2006/9/23(土)
>巫女両鬼について
巫女両鬼だと一番怪しいのは悟史だけど、他の配置に比べてかなり回り道すぎる気がするんだよね。
確かに悟史のスーパーステルスには成功してるけどさ。
後、Kなら梨花ちゃん襲撃はせずに憂慮させて判定出させてもよかったんじゃないかなあ。これは考察が足りてない予感だけど。

>圭ちゃん(19回目)
わかったよ。安全策だから〜ってだけな理由だとそこに括り付けられることになりかねないからね。
おじさん憂慮だったらしっかり反論させてもらうから。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時45分  2006/9/23(土)
>富竹さん
正直言って、状況からみると、誰が鬼でも不自然な点が必ずありますの。
ですので、心証で判断すると、梨花<レナ<圭一=悟史<富竹<魅音なので、梨花とセットで判断しやすい圭一さんを憂慮に推しますの。

あとは梨花の色々と気になる発言や、梨花と圭一さんとの絡みが比較的少ない点なども気になりましたわね。
初日からずっと、私やにーにーに対するツッコミや発言は多かったように感じられますけど、圭一さんに対してはあまりツッコミが無かったと思いますの。
前原圭一(DM) (21回目)   22時47分  2006/9/23(土)
>富竹さん
逆に俺からしたら【詩音-レナ-富竹-誰かK】が見えたせいかレナ-沙都子を強く推しすぎに思えるがな。
確率の高低でいやあやはり低い方であるレナ鬼を昨日から推しつづけるのも「それが事実だから」ってのは良くある話だ。
可能性があるのはわかる、俺とて自分が絶対に正しく思考できるとは思ってない。

あと、幻想ってのは聞き捨てならねえな。まるで安全策ってのが事実じゃねーみたいじゃねーか。
それに人にとって安全策っていうのは基本的に良手だ、とくに後半になればなるほどな。
であれば安全策である必要が無いのか確認するのは当然だろ。
鷹野三四(検死) (14回目)   22時50分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
沙都子ちゃんは私鬼はあまり考えてないみたいなのよね。
私鬼だったら梨花ちゃんと判定を合わせることができるから梨花ちゃんを切らないと考えているって事でいいのかしら?

投票については圭一くんの案に賛成よ
45分前で大丈夫かしら?
北条悟史(DM) (11回目)   22時52分  2006/9/23(土)
今ありそうだと思ってるのはこんなところ。

・悪配置
【魅音ー知恵ー鷹野K−入江】
・レナ鬼
【詩音ーレナー沙都子ーK】
・梨花鬼
【詩音ー知恵K−梨花ー圭一】
【詩音ー知恵K−梨花ー鷹野】

富竹はかなり人よりで見ている。
悪配置は(2回目)(3回目)で否定したとおり。
梨花鬼でも初日代行しないとレナに占われる危険がある。
レナ鬼なら占いでかばわなすぎだし、葛西直撃でいいはず。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時53分  2006/9/23(土)
>圭一さん
提案している決定法ですけど、gdgdになりそうなので、多数決にして欲しいですわね。
合議制だと喉が不安ですし。
ただ、人が少ない分集計に時間を要さないと思うので、20分前提出とかにして、ギリギリまで話し合うのが良いと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時53分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
そうか、了解。
同じ意見なので、突っ込みどころもないよw

>沙都子ちゃん
うーん……なるほどね。
僕は梨花ちゃんの行動をそこまで詳細に分析していたわけじゃないから、気づかなかったけど。

>圭一くん
推し過ぎというか、知恵Kの場合に不自然なことをしているから、どいしても僕の視点からは、沙都子ちゃん鬼が有力になるのさ。
見ての通り、心証では沙都子ちゃんの方がキミより高い。状況は彼女が鬼だと告げているけど、彼女の言うことにも至極納得できるところがある。

あと、安全策は巫女鬼側の可能性が高いときには、鬼側がよく利用してくるものなんだ。
本当は手を入れたいけど、こっちの方が安全だからと時間を稼ぐ手でもある。
確かに1日繋ぐことができるとしても、それが鬼側にとって利になる可能性もあるんだ。
これは、僕の個人的意見であると同時に、ある神警備が残してくれたメッセージだけどね。

さて、僕は喉の温存に入らせてもらうよ。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時53分  2006/9/23(土)
>悟史(10回目)
なるほどね。両巫女鬼側だと自動的に【詩音−レナ−梨花K−残り鬼】になる。
梨花ちゃんKならある程度派手に動いた方が勝ち目はあるってことなのかな…
もともと両巫女鬼側は外して考えてたけどね。悟史視点なら更になさそうなのかな。

>富竹さん(20回目)
補足として、初日レナ→沙都子なんですよね…梨花→富竹ですけど。
で、富竹さんはレナ占い希望している。ラインががっちり固まっていて、園崎両鬼に結構拘った発言。
【沙都子−圭一K】はあるかなとは思ってます。

悟史や鷹野さんも沙都子憂慮の流れ(今のところは)というのをどう捕らえるのか難しいけど。

おじさんはぶっちゃけ圭ちゃんか沙都子かですごく迷ってる。
梨花ちゃんの心証も微妙だったから。
前原圭一(DM) (22回目)   22時58分  2006/9/23(土)
>富竹さん
ぶっちゃけ明確にしすぎるくらい明確にしねーと反応がみれねーからなんだけどな。ブラフと見抜かれるブラフに意味なんてねーから。

>圭一VS沙都子になる
それがはっきり罠な感じなんだがな、俺としては。
おととい入ってからずっと感じてたんだが、富竹さん憂慮に何故かしない、ならない展開が続いてるしな。

あと、安全策について言おうか。
一日増える。その分発言回数と時間が増える。それだけで充分プラスだ。
今日を下地に明日考えるって真似ができるんだからな。


>沙都子
いっちゃわるいが、俺に積極的に突っ込みが入り始めたのは今日からだと思うぞ?
俺から動いて質問してそれで会話を作らなかったら誰も触れてこなかった印象なんだが。
梨花ちゃんは質問を切り捨ててきたから結果的に会話は減った気がするのは事実だがな。
梨花ちゃんが何故そうしたかとか初日については知らんが。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時59分  2006/9/23(土)
>沙都子(20回目)
おじさんの心証が随分上の方でありがたいけどそんなに人っぽかったかな?
【魅音−入江−鷹野K-知恵】の配置だけは否定できない案とかは出しているよ。
ただ、この配置なら二日目の案にかなり大ラッキーを期待することになるけどね。(梨花→鷹野は鬼側は何もリアクションを起こしていない。梨花→鷹野でそろえてきているけど、そもそも抜けるかわからない)
二日目に大石さんも残して鬼候補にしたいし。
GJよけっていう観点もおじさん鬼ならあるけど…
両巫女人で葛西さん残し揺さぶりはあまり意味がないかな。
このあたりが梨花ちゃん鬼側かな?と考える要因でもある。(大石さん襲撃)
北条沙都子(DM) (21回目)   23時5分  2006/9/23(土)
と、このまま決定法が纏まらなくてもgdgdですのね…。

あまり賛成ではありませんけど、gdgdになるようなら、圭一さんの言うとおりでもいいですわ。

>ALL
圭一さんの発言から引用。
>俺としては案提出→説得→多数決って感じの全員で合議をやる
>感じのをやってみてーと思うんだが。

\|鷹魅沙悟圭富
─┼──────
可|○_△_○_(圭一の決定制度に○か△か×か)
他|__多___(他に【優先】するならどの制度か)
頭|__魅___(誰を推すか)

即席で作成ですわ。

>圭一さん
うーん…正直、梨花の心証が微妙なのが一番大きいんですの。
あの梨花なら、鬼巫女切りのような奇策でもしてきそうな気がしますの…。正直主観的なものですので、他人を説得できる理由ではないのですけど。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時8分  2006/9/23(土)
>案の決定方法について
沙都子サンクス。
\|鷹魅沙悟圭富
─┼──────
可|○○△_○_(圭一の決定制度に○か△か×か)
他|__多___(他に【優先】するならどの制度か)
頭|__魅___(誰を推すか)

5−1か4−1−1だろうから圭ちゃんの方法でいいよ。
まとまらなかったら悟史と鷹野さんに任せてもいい。

とにかく、45分前に憂慮案を提出することだけはもう決定していいんじゃないかな?方向性を見ないと。
北条悟史(DM) (12回目)   23時9分  2006/9/23(土)
\|鷹魅沙悟圭富
─┼──────
可|○○△△○_(圭一の決定制度に○か△か×か)
他|__多多__(他に【優先】するならどの制度か)
頭|__魅魅__(誰を推すか)

圭一と沙都子の喉が少ないから多数決。
時間は30分前くらいでいいんじゃないか。
纏め役には魅音を推す。ここで割れてもgdgdだし。心証も結構いいからな。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時10分  2006/9/23(土)
\|鷹魅沙悟圭富
─┼──────
可|○_△_○○(圭一の決定制度に○か△か×か)
他|__多__多(他に【優先】するならどの制度か)
頭|__魅___(誰を推すか)

こんなところかな。
基本的に説得で構わないと思っている。

45分前に一斉投下でいいんのかな?
憂慮だけなら、表はいらない?

>圭一くん
僕憂慮にならなかったのは、単純に心証だと思うよ。
多分、それ以上でも以下でもない。

で、僕にとっては【魅音・富竹】がないので安全策じゃないのは、多分事実。村視点ではそうでなくても。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時11分  2006/9/23(土)
初日に葛西さんでなくて大石さんを襲撃した理由だけは本当にわからないわね…
詩音ちゃんが鬼なんだから葛西さんを大石さんが護衛していたとも考えられないわ。
これはレナちゃんが鬼で葛西さんを大石さんが護衛していた。
レナちゃんが鬼だから特攻するにしても梨花ちゃんだった。
梨花ちゃんが鬼で自分の警備を抜きたかった。
私にはこれ位しか思いつかないわ。
北条悟史(DM) (13回目)   23時12分  2006/9/23(土)
説得制だな。45分前でいい。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時12分  2006/9/23(土)
45分前に憂慮案提出ね。
了解したわよ。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時14分  2006/9/23(土)
>ALL
喉がキツイ人がいるし、後は説得のために温存するって人が多いよね?
なら45分前でも問題ないと思う。遅い時間を希望してる人には申し訳ないけど、多分このまま様子見の沈黙が続くだけじゃないかな。

 ̄\|憂|
──┼─┼
__|_|

一応表。表じゃなくてもおじさんがまとめるから余計な喉は使わなくっていいよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   23時14分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|圭

【憂慮】
私視点では自分憂慮でも終わらないと思っていますわ。
ですけど、かといって自分の憂慮を素直に受け入れるわけにもいきませんの。
状況的には、全員判断しづらく、全員の発言を聞いても難しかったので、心証で判断しましたわ。
心証判断の結果、梨花とセットで黒くなる圭一さんを憂慮に推したいと思いますわ。

圭一さん視点でも、自分憂慮でも明日終わらない可能性が高いはずですので、憂慮されてくださいまし。
今日の圭一さんと富竹さんと話していて、迷いましたけど…それでも圭一さんを憂慮で。

富竹さん鬼は正直、鬼側が幸運すぎて、これで鬼なら諦めるくらいの勢いですわ。
それに今日出来る限りの考察をして、全員の考えも聞いて、自分のベストを尽くしたと思っていますわ。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時14分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
富竹|沙|

今のところは、僕視点で一番鬼の可能性が高い沙都子ちゃん。
ただ、実際の決定案がどうなるかはこれからの会話次第だろう。

そして、この会話でいろいろラインが見えるんじゃないかと期待する。
前原圭一(DM) (23回目)   23時14分  2006/9/23(土)
>富竹さん
それでも、結果として、何故か富竹さんが憂慮されてないっていうのは事実だぜ?
憂慮候補が人だけじゃなかったはずなのに、だ。

安全策っていうのはな、絶対にその日に負けない案のことだ。
例え魅音-富竹が自分人から無くても安全策は安全策なんだよ。


 ̄\|憂
──┼─
圭一|富
通るかわからんが賭けに出させてもらおう。
はっきり富竹さんが気になって仕方ねえ。
ぶっちゃけ誘導されてんのか人が意見を言ってるのかは判別不能だ。
であれば鬼の配置がある以上疑ってみさせてもらう。
逆に、富竹さん人のときでも俺はCSに入ってるから俺襲撃はありえねーしな。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時15分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
鷹野|沙|
憂慮は沙都子ちゃん。
沙都子ちゃんの印象が悪かったわけじゃないけれど、私は知恵先生の代行を1日伸ばした理由と言うのがいまいちぴんと来ないの
現時点ではレナちゃん>梨花ちゃんだと思っているわ。
北条悟史(DM) (14回目)   23時15分  2006/9/23(土)
【憂慮】沙都子
心証は沙都子>圭一だった。
しかし、【梨花ー圭一ー知恵K−詩音】なら初日両*でないこと、梨花襲撃など微妙ではあるが否定要素がある。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時16分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|
──┼─┼
魅音|沙|

迷ったけど、沙都子。圭ちゃん憂慮で続いた時結局鷹野さんと迷うことになるだろうから。
予想配置は【詩音−レナ−沙都子−圭一K】

でも【詩音−梨花−圭一−知恵K】ともかなりゆれている。
北条悟史(DM) (15回目)   23時16分  2006/9/23(土)
【憂慮】沙都子
心証は沙都子>圭一だった。
しかし、【梨花ー圭一ー知恵K−詩音】なら初日両*でないこと、梨花襲撃など微妙ではあるが否定要素がある。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時18分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|圭
富竹|沙
圭一|富
鷹野|沙
悟史|沙
魅音|沙

今のところは大差で沙都子だね。

>圭ちゃん
富竹さん憂慮は以外だなー。まだおじさん憂慮のが納得いくんだけど。
どういう配置考えてるの?
北条悟史(DM) (16回目)   23時20分  2006/9/23(土)
うーん、なんかわりとそろっちまったな。

【レナー沙都子ー詩音ーK】なら一番能動的にKとして働いてるのは圭一だ。
レナは葛西直撃でよかったとも思うが・・・梨花を潰すというメリットがあるからな。
前原圭一(DM) (24回目)   23時20分  2006/9/23(土)
沙都子四票だぁ?
正直俺憂慮にもっと集まると思ったんだが…
あれだ、沙都子先に動いてくれ、俺から動く要素が無くなった。


あとあれだ、俺の方が沙都子より心象が低いって連中、何故かいえるなら言ってくれ。俺はこの上なく全力で動いた。それで負けてるなら理由が聞きたい。
ちなみに、初日の俺とは別にしてもらわねえと正直…困る。


>魅音
【詩音-レナ-富竹-誰かK】だ、正直誘導その他に違和感が適度について非常にそれっぽい。
あと富竹さん怪しすぎってのもでかい。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時20分  2006/9/23(土)
ちなみに、知恵K代行ピンポイントは私もかなり違和感を感じていますわ。
ですけど、梨花は昨日、葛西さんは自分を襲撃していた可能性が高いと強く言っていますわ。
その理由もきちんと考察していましたけど、その考察を見ていて、梨花が葛西さんにそう思わせるために、大石さんに特攻させた可能性だってある、と思ってしまったのですわ。

2日目に知恵憂慮に偏っていたのも、Kで特攻させるための切捨てだと思っていますわね。

次いで、梨花が初日からやたらと私にSGは怖くないのか?と聞いていた点、発言や寡黙多弁でも場を誘導できるから、作戦になると言っていた点などを、梨花鬼に当てはめた時にしっくりくるんじゃないかと思いましたの。

ですのでそれも踏まえて、梨花鬼を考えたのですわ。自分がKOOLドライブ発動している可能性は捨て切れませんけど。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時21分  2006/9/23(土)
>圭一くん
わかった。それくらいにしておこう。
安全策のことそのものについで議論しても、スタンスが違うのだから平行線が続くだけだろうしね。
幻想は言い過ぎたかもしれない。それについては謝るよ。

で、僕憂慮ね。
魅音ちゃん憂慮じゃなくて、僕なのは?
僕が単独で鬼である可能性を見ているのかな。さっき言ってた、レナちゃんが神GJされてっていう配置? それとも、大石さん鬼で初日襲撃かい?

さて、今のところ【沙都子・圭一K】と考えても問題なさそうか。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時23分  2006/9/23(土)
圭ちゃんがKなのか鬼なのかそれとも人なのか見極めにくいな…
Kなら鬼の影響力を表で減らせることにはなるけど、それでも悩ましくはなる。

>悟史(14回目)
【富竹−知恵K】じゃないなら初日両*の動機はそれほど高くはならないように思えるんだけど。
梨花ちゃん襲撃も沙都子が丁寧に考察しているのが結構納得はいくよ。
微妙って自分でも言ってはいるけれど。
北条悟史(DM) (17回目)   23時25分  2006/9/23(土)
>圭一
レナGJの否定、安全策自体は構わないが自分で検証する動きが見られないこと。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時26分  2006/9/23(土)
>ALL
このまま多数決で私憂慮なら、明日、もう一度ゼロから考えて欲しいですわ。
その上で、本当の鬼を憂慮して欲しいですわ。でないと冥土でトラップしかけますわよ。

ちなみに私がKOOLではなく、考察が当たっていれば、圭一さんはわざと私を庇っていると思いますわね。
正直圭一さんも富竹さんも、昨日と比べて印象がだいぶ違う感じがしましたの。この変化に違和感を感じたのですわ。

ですので、個人案でも富竹さんと圭一さんで迷ったと書いたのですわ。
鷹野三四(検死) (18回目)   23時27分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
二日目に鬼側が知恵先生を特攻させるつもりで投票したと言うのはちょっと無理があるんじゃないかしら。
その場合は初日に警備を両*しても問題は無いと思うわよ。

あと沙都子ちゃんは自分憂慮で終わらなかった場合には圭一くんに間違いないと思う?
圭一くんがKっぽく振舞う事で自分を憂慮させようとしてるとかは考慮するかしら。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時29分  2006/9/23(土)
って答えてるわね。
わざと圭一くんがKっぽく振舞ってると思うと言う事ね。
それだと明日は圭一くんが憂慮回避できそうに無い様な気もするのよね。
今日が最終日ではないはずなんだから。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時30分  2006/9/23(土)
>悟史(16回目)
富竹さんや監督特攻とは違って、巫女特攻は知恵先生憂慮時とかさなえるとバリエーションは広がるからね。
もし抜ければ葛西さんを黒くできて占いも掌握できる。
なんで葛西さん初日襲撃じゃないの?という理由も鬼特攻だから大石さんに突っ込んだという理由は思いつくね。
そうなると初日占いが警備というのはちょっと失敗だったのかなということにはなるかもしれないけど…他にはないかな?占うとこ。

梨花ちゃん鬼側にも梨花ちゃん鬼側なりの襲撃状況考察はできるんだけどね…

>圭ちゃん(24日目)
そこはわかってる。でも初日の案だけは材料にせざるを得ない。
沙都子>圭一な理由は自分視点から見て納得いきにくい動きをしているからかな。
後は昨日結構園崎両鬼SSとかについて聞いてきた印象があるんだけど…
梨花ちゃんとあいまって、あまりいい印象はもってないんだよね。悪いけど。
北条沙都子(DM) (25回目)   23時30分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
本命は圭一さんだと思っていますわ。逆に大穴だと、まったく巫女とラインを作らないことでの富竹さん最終鬼ステルス。

ですけど、2日目に富竹さんを信じた身としては、富竹さんが大穴で最終鬼というのは考えたくないのが心情でございますの…。
正直運もよすぎると思いますし。

鷹野さん、魅音さんは鬼の可能性がわりと低いと思っていますわ。そしてにーにーはあんまり印象がないけど、初日から考えや態度などが一貫している印象ですので、あまり疑っていませんわ。
北条悟史(DM) (18回目)   23時32分  2006/9/23(土)
>魅音
いや、二日目にレナに代行撃つなら初日両*の方が確実だからな。葛西がレナ警備の場合を考えると。
梨花襲撃はうーん・・・自分でも人鬼あまり関係ないとは思うけど。梨花が強気に発言するタイプだったから、圭一を残して退場するかなあ?というなんとなくのイメージもあるかもしれん。

んー・・・本当に微妙だ・・・
前原圭一(DM) (25回目)   23時33分  2006/9/23(土)
>悟史
あ?
なんで俺が表でいちいち検証しておかなくちゃならねーんだ?
話題提供の意味もこめた行動なのに最初から全部書いてちゃ議論もなにも無いだろ?
レナGJ否定についてはちゃんと意見としていってると思うが。
それとも誰かが何度も言ってることを繰り返し長文で張れってことか?



>沙都子
沙都子視点で俺Kを疑うのはかまわんが本気で沙都子ステルスは無いと思ったから行動したまでなんだがな。
正直俺鬼ならKを疑わせるより生き残りに全力尽くすだろ。
票も富竹さんに入れてる余裕なんてねーし。


>魅音
>初日案
趣味で済む部分についてはマジ勘弁してもらいたいんだがな。
最低でも俺なら警備は逆代行は任意にしたし。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時35分  2006/9/23(土)
>にーにー
私はその梨花だからこそ、鬼切りをしてきたのではないかと思っていますの。
梨花は昨日、知恵K切りについて否定的でしたから。鬼切りやK切りについて触れられたくないからこそ、はっきりK切りは自分が鬼ならしてこない、と否定してきたのではないかと思いますの。

>圭一さん
いえ、【梨花―圭一】が、今日私を憂慮させるために梨花K切りをしてきて、圭一さんがわざと【沙都子―レナ―圭一K】として振舞っているのだと思うということですわ。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時36分  2006/9/23(土)
20回目で色々間違っている件について
読みにくくてごめんなさい…

>沙都子(24回目)
もし富竹さん鬼だと【詩音−富竹−梨花−知恵K】とかがメイン配置になるのかな?
詩音|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|好
富竹|詩|富竹|沙都|梨入|竜鷹|任
知恵|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|秘密
梨花|詩|悟史|富竹|梨花|竜宮|封

あんまり誘導が見られないんだよね…沙都子も大穴って言っているけどちょっとチグハグ。
富竹さんの力でグレー回避って言っても、二日目にレナが抜けなきゃ鬼判定出されて生き延びれないし。
両巫女鬼側ならなんとでも考えられはしちゃうんだけどね。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時41分  2006/9/23(土)
今、まったく関係ないことを考えていたんだけど……。
僕はさっき、

魅音ちゃん鬼側の場合は
代行:レナ 襲撃:梨花 襲撃犯:入江による特攻
※富竹人であるにも関わらず、入江先生が特攻する理由がない。敢えて言えば、代行暴発→入江に見えないこともない。

と書いたんだけど。
これって、代行:レナ 襲撃:葛西
の間違いだよね。どこかで入江は特攻したと勝手に思っていたんだけど。
で鷹野Kで他はDMだから、襲撃先が他になくて仕方なくやった……という可能性に行き当たった。今更。

これだと、【魅音・入江・知恵・鷹野K】は僕視点からまったくないとは言えなくなるんだけど。
明日、終わらなかった考えなくちゃね……。
前原圭一(DM) (26回目)   23時41分  2006/9/23(土)
>沙都子
いや、だから俺が本当に鬼ならそんな疑われる真似してる余裕はねーだろって言いたいんだよ。
素で怪しかった監督は昨日憂慮しちまってるんだから。


>魅音
言い忘れ。俺は昨日園崎SSは否定派だったはずだ。一応軽く見てきたが否定的な発言が散見できた。

あと、富竹さん鬼ならどう考えても【詩音-レナ-富竹-誰かK】がメインだろ。【詩音-富竹-梨花-知恵K】は0じゃないがまず無いだろ。両巫女でも考えにくいしな。


>富竹さん
理由について待ってるのかもしれないが俺(24回目)と案の補足が全てだ。肉付けが必要ならするが正直不要だろ?
北条沙都子(DM) (27回目)   23時42分  2006/9/23(土)
>魅音さん
うんと、富竹さん鬼で大穴なら、【詩音−富竹−レナ−梨花K】>【詩音−富竹−梨花−知恵K】こうだと思いますわ。
あえて意図的にラインを作らないことで、巫女との繋がりを徹底的になくす。
一歩間違えれば自滅の奇策ですので、それこそ万馬券だと思っていますわね。

ちなみに、(26回目)の発言は梨花鬼切りですわ。修正しておきますわ。

とりあえずもう言い尽くした感がありますわね。質問とかはもう終わりです?

沙都子最終鬼だからここまで足掻く、と思うなら案はそのままで。
頑張ってる沙都子人っぽいと思うなら憂慮を圭一さんに。
天然KOOLの可能性がある私の判断に賭けるか、自分の判断を信じるかは皆さんにお任せしますわ。
北条悟史(DM) (19回目)   23時42分  2006/9/23(土)
>魅音
>そうなると初日占いが警備というのはちょっと失敗だったのかなということにはなるかもしれないけど…他にはないかな?占うとこ。
んー・・・大石の葛西警備を期待したとかは・・・共感割れだからあまりないか。

>圭一
んー・・・まあ寡黙気味な俺に言えることじゃないかもしれないな。悪かった。
ただ、自分の考察を提示した上でも議論はできると思う。否定の仕方が少し観念的に見えてしまったんだ。
レナGJについては、自分の意見とは違うというだけだ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時46分  2006/9/23(土)
>圭一くん
いや、発言もないから、魅音ちゃん鬼の可能性を検証してた。
【富竹・魅音】はないから安全策ではない。でも、その上で魅音単独鬼の可能性を。
僕は先ほど、入江特攻だからなかったんじゃないかと思っていたんだけど、よく考えたら入江先生が特攻している機会なんてまったくなかったんじゃないかって。
僕はそうすると、今日の考察は前提から間違っていたんじゃないかという危惧に、今さっき気づいた(汗
園崎魅音(共感) (22回目)   23時46分  2006/9/23(土)
>悟史(18回目)
確かに、知恵先生Kだと初日両*しないというのは抑制材料にはなるね。
レナ警備の時にもったいなくはなる。
両巫女人だとそれが顕著だけど、片巫女鬼以上なら余裕あるかなって思っちゃったよ。
一応、富竹さんっていう憂慮候補もいるしね(そういうわけで【富竹−知恵K】だけはありえないと思ってる)

梨花ちゃん襲撃の感想については了解。
んー、強気発言だったけどあまり勝てる見込みはなかったと思うかな。

>圭ちゃん(25回目)
辛いとこなんだろうけど完全に抜かすことはできないかな。
まあ、圭ちゃん票がなくても3:1で気になってしょうがないラインではあったんだよね。おじさんも後悔したし、占い票。
前原圭一(DM) (27回目)   23時48分  2006/9/23(土)
>沙都子
おいおい、俺の富竹さん憂慮にあわせるってのは無視かよ(苦笑
まぁ、その二択にしろってんなら仕方ないが。

>悟史
なるほどな。
ま、心象を言葉でって自体難しいんだ、その理由に突っ込んでも仕方ねーやな。

>富竹さん
ちょ(苦笑
期待してたんだがな、これでも。


>ALL
日没10分前に再提出で問題ないか?
北条悟史(DM) (20回目)   23時49分  2006/9/23(土)
>富竹
え、入江:レナ特攻、知恵:梨花代行のことをいってるのかと思って普通にスルーしてたんだが(汗
前原圭一(DM) (28回目)   23時50分  2006/9/23(土)
とりあえず先んじて俺が。


 ̄\|憂
──┼─
圭一|沙
二択にしろってんならこれしかねえ。
が、しなくて良いなら
 ̄\|憂
──┼─
圭一|富
だ。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時51分  2006/9/23(土)
>富竹さん(25回目)
前の方でも言ったけど、富竹さん視点でおじさん鬼の配置はありえるよ。逆はあまりないけれど。
ただ【魅音−入江−鷹野K−知恵】なら二日目の動きはかなり無策(後初日襲撃)であると反論はさせてもらうね。

ところどころ考察してるからそれもよろしく。

>圭ちゃん
富竹さん鬼配置については間違えてた…ごめん。
後適当に答えちゃったのも。おじさん鬼、両検死鬼側についての話し合いのところかもしれない。
フィーリングもあるから申し訳ないんだけど、議論内容そのものについては悩むべきものだと思うからおかしくなかったわ。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時51分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂
──┼─
沙都|圭

明日続いたら、富竹さん、魅音さんの2択で考えますわ。
とりあえず明日続いてたら、梨花に詫びるために腹を切りますわ。
にーにーと鷹野さんは状況的にも鬼の可能性が低いはずですの。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時52分  2006/9/23(土)
>悟史くん
前提が変わってしまうんだよ。
正直、知恵鬼側はないからレナ鬼だと思っていたんだけど、僕はどういうわけか入江は特攻してなきゃ魅音鬼はないと思い込んでいたんだ。

そして鷹野Kだから、初日に代行を使わない理由になるし、次の日憂慮になったから襲撃先もないし仕方なく、レナ代行、葛西襲撃にしたという可能性が出てきてしまった。
完全な見落としだよ。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時54分  2006/9/23(土)
沙都子ちゃんには申し訳ないけれど憂慮は変えるつもり無いの。
沙都子ちゃんの心証は凄く良いし、レナちゃんGJもかなり謎な部分は多いけれど。
でも私はレナちゃん鬼を捨てて推理する事は出来ないと思うわ。
北条悟史(DM) (21回目)   23時54分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂
──┼─
悟史|沙

もし続いたら、圭一>鷹野>魅音>富竹の順に考えてはいる。明日の襲撃と議論次第だがな。
北条沙都子(DM) (29回目)   23時54分  2006/9/23(土)
>圭一さん
再提出無い場合は変更なしということでいいですわよね?


……よく考えたら、これで梨花と冥土で再会しても、やっぱり腹を切らないといけないような。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時54分  2006/9/23(土)
>沙都子(27回目)
沙都子もごめんね。かなり博打だねそりゃ…
【魅音−入江−鷹野K−知恵】並みにはってるよ、それ。

>悟史(19回目)
単純に占い先から白く見せたってところかな。

 ̄\|憂
──┼─
魅音|沙

沙都子には悪いけど、変わらない。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時55分  2006/9/23(土)
>魅音ちゃん
まあ……そうだけどね。
入江特攻と思っていたときほど、有り得ない範囲ではないままかな。
結局、【魅音・入江・知恵・鷹野K】のラインは延々と誘導に失敗していただけの配置だから。
うーむ。

 ̄\|憂
──┼─
富竹|沙

これで明日、悟史くん襲撃だった場合、魅音ちゃん鬼を再考しよう。
北条悟史(DM) (22回目)   23時57分  2006/9/23(土)
>富竹
その場合、なぜ梨花じゃなくレナ代行だったのかという問題が浮上してくるな。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時58分  2006/9/23(土)
>悟史くん
いや、その場合は鷹野さんKだから。
梨花ちゃんから占い出たほうがいい。グレーで占いが出ないままなら、僕の方が好都合。
何か、おかしいところあるかな。前提が変わると、こうも違って見えるものか……。
前原圭一(DM) (29回目)   23時58分  2006/9/23(土)
>沙都子
流石に10分ありゃ余裕だと思うけどな。
短期の例をみるまでもないが。



…変更するやつはいないか。やっぱ沙都子ひとだな、これは。
北条沙都子(DM) (30回目)   23時58分  2006/9/23(土)
纏め案了解。みんな健闘を。

ちなみに、私=レナ鬼の本命のはずですので、明日に続いた時点で推理は破綻。

よってレナ鬼以外の可能性についても考慮願いますわ。
残った人のみなさんは、私のように迷走しないようにお願いいたしますわ。


通るはずないと思いますけど、憂慮は一応未定にしておきますわね。



それではみなさん、ぐっとないとですわ。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時59分  2006/9/23(土)
>富竹さん
・なぜ初日大石さん襲撃?
・なぜレナ側への特攻(代行)?
・梨花ちゃんには監督占いの危険もあるにはあったはず
(レナはほぼ富竹さん占い)
・鷹野さんが監督憂慮、私が富竹さん憂慮という中途半端なことをした理由
前原圭一(DM) (30回目)   23時59分  2006/9/23(土)
>沙都子
だから、富竹さん鬼があるだろーが。
園崎茜(司会)         6時6分  2006/9/24(日)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る