◆人狼のなく頃に 第704話 『空吹かし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時6分  2006/9/24(日)
5日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
北条沙都子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時39分  2006/9/24(日)
おっす。ま、沙都子最終鬼はねーよな。けど鷹野さん襲撃か。また襲撃読み違えたな…
昨日可能性があまり上げられなかったから鬼にはできないと踏んだのか、それとも単純に思考の問題か。なにはともあれK以下確定だな。
…しても仕方ない気もするが。
だがこれで巫女がどうであるかでほぼ配置確定なノリか?
巫女人なら魅音鬼。
レナ鬼なら富竹さん鬼
梨花ちゃん鬼なら俺鬼
両巫女鬼なら悟史鬼
例外はありえるがおおむねこういうことなのか?
反論があれば聞きたい。


>ALL
とりあえず二つ。
ひとつは意思決定について昨日と同じような流れで良いのか否か。
もうひとつは朝の時点での暫定的意見を言える奴は言って欲しい。そうでもしないとちょっとどうしていいか迷っててな。
俺は昨日から富竹さんが気になって仕方ないが、ここで悟史も浮上してきたし、魅音鬼の【魅音-入江-知恵-鷹野K】は相変わらず普通にあるしな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時44分  2006/9/24(日)
さらに個別に質問っぽいことも。

>富竹さん&悟史
というわけで今日は二人がレナ鬼について否定してくれ。
とりあえずレナ鬼がありえるという意見は俺に対して皆が言ってきたことを参照してくれ。今のところ特別俺から付け加えることは無い。


>魅音
両巫女人の否定を頼むぜ。
レナ鬼否定は俺が昨日までにいったことと二人からあるだろう。
梨花ちゃん鬼否定も昨日だいぶ上がっていた。とりあえず今日特別俺から付け加えることは今のところ無い。
悟史から追加はあるかもしれないし、後で俺が思いつくかもしれないけどな。


こんなところか。
ねみーしちょっと寝てくるぜ。
あと今日は昼間はでかけるんでよろしく。
出かけるのが昼前だからそのときにもう一度顔をだすがもし時間が無かったら顔を出せるのは多分22時近くになると思う。
一応鳩から様子見とかする気だけど、限度があるしな。
そんなわけでまた後でだ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時38分  2006/9/24(日)
続いてる……ごめん沙都子。

>圭一
決定方法は昨日と同じでいい。
憂慮についてはちょっとリセットして考え直す。昨日の俺の判断は間違っていたということだし、沙都子の遺言でもあるからな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   10時35分  2006/9/24(日)
うう、沙都子ちゃん、ごめんよ。気づくのが遅すぎた。

>圭一くん
えーと、レナちゃん鬼がありえたのは沙都子ちゃんが鬼のときだけだと思う。
何故なら、レナちゃんが誰もステルスできていない状況で、葛西襲撃以外を選ぶはずがないから。沙都子ちゃんだけが例外だったんだよ。この分だと、昨晩は冥土のレナちゃんも随分悲しませてしまったかな。

僕も心証その他についてはリセットするつもりでいるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   10時39分  2006/9/24(日)
>魅音ちゃん
昨晩、時間がなくて答えられなかったことを。

・なぜ初日大石さん襲撃?
葛西さん襲撃は、大石さんにGJされる可能性がある。

・なぜレナ側への特攻(代行)?
鷹野さんがKのため、梨花ちゃんを襲えない。

・梨花ちゃんには監督占いの危険もあるにはあったはず
(レナはほぼ富竹さん占い)

監督は結局グレー憂慮されてしまったよ?
まあ、その後梨花ちゃんは生存することになっただろうけど。


・鷹野さんが監督憂慮、私が富竹さん憂慮という中途半端なことをした理由

そう。わかんないのはこれだけだね。
普通は、鬼が目立ち、Kがステルスするような案は出さない。
逆に考えると引っかかるのはこれだけなんだけど。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   10時50分  2006/9/24(日)
しかし、鷹野さん襲撃は何故だろう?
昨晩は悟史くん襲撃もできただろうに、圭一くんも言っているけど少し意外だ。

魅音ちゃん鬼ならK切。援護がなくなるため、魅音ちゃんは単独での憂慮回避を行うことになる。また、鷹野さんを疑わせるというルートを潰すことになる。梨花→鷹野は多少なりとも誘導が疑えたから、今日生き残っていた場合は3択だと思っていたんだ。

そして沙都子ちゃんを憂慮した目論見の中には、悟史くんを襲撃してくれるのではないかと思う部分があった。
彼に関しては、巫女両鬼でもない限りは鬼はないと目されていたぐらいだ。少なくとも、K候補の鷹野さんよりも生存率はかなり低かったんじゃないかと思うけれど……。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時1分  2006/9/24(日)
改めておはようだぜ。

>富竹さん
ステルスなら悟史や富竹さんが結果としてしているが?
沙都子と同じような位置に悟史が、沙都子に隠れた位置に富竹さんがステルスしてるじゃねーか。
昨日まで散々言っていたのに自分鬼濃厚となれば手のひらを返しすぎじゃねーか?


と、これしか言うことが無いか。どっちも一度リセットして考えるみたいだしな。
俺も出かけるぜ。
予定通りなら22時には帰ってこれるはずだ。
それじゃいってくるぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時6分  2006/9/24(日)
レナ人だと、結局推理は振り出しかぁ……。

知恵による、レナ代行、葛西襲撃。
何故なんだ……全然納得できない。
梨花ちゃんライン鬼のとき、知恵Kを切り捨てる理由があまりに弱くなりすぎる。
魅音ちゃんラインは知恵先生と同じ案。ラインをあまりに目立たせすぎとはいえ、知恵先生が鬼なので、僕憂慮を推すしかなかった。

あるいは、悟史くん鬼で梨花ちゃんK切狙いのレナ特攻?
梨花ちゃんKで圭一くんSGなら、疑わせるために偽鬼判定を出せばよかったじゃないか……何故切る?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時9分  2006/9/24(日)
>圭一くん
いや、レナちゃん鬼側がないとは言ってない。
ただ、僕鬼でレナちゃんが特攻する確率は、梨花ちゃんKや沙都子ちゃん、悟史くん鬼のケースよりも低すぎる。

僕がグレーステルスしてるのは結果論で、レナちゃんが*んだときにも憂慮候補であったことには変わりない。
そもそも、あそこでレナちゃんがら占いが出ていた場合、僕はより完璧にステルスできていたと思うよ?

圭一くんも、一度全部、まっさらにした方がいいよ。キミと僕が敵対した状態のままだと、魅音ちゃん鬼や悟史くん鬼のときに鬼が笑うことになる。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   11時17分  2006/9/24(日)
>圭一くん
そして圭一くん。僕がグレーステルスしている鬼なら、昨晩は目立ち過ぎだよ。
そして少し誤解があるようだけど、僕は自分が鬼濃厚になっているとはカケラも感じてない。多分、キミだけだ。

僕鬼が残っているのは、
【詩音・富竹・大石・知恵K】
これだけだ。

レナちゃん鬼なんて有り得ない。葛西襲撃をしない理由が、単独レナ鬼での沙都子、巫女両鬼での梨花K切以外は断言してもいいけどない。
敢えて言うなら、梨花ちゃんに占ってもらうときに、占いを出されないほうが白くなることに気づいて、敢えて梨花ちゃんを切ったときぐらいだろう。
そして、これも鬼切りだ。

実際、【富竹・魅音】で勝負をかけていたというなら、昨晩の安全策を嫌うのは当然だっただろうけど、その配置でもない。
僕が気になるのはわかるけどね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   11時25分  2006/9/24(日)
沙都子ごめんーーーーーーー!!!本当にごめん!!!
沙都子の遺言、ちゃんと守るからね…

それで、なんで鷹野さん襲撃なのかがわからないな…悟史だと思っていたのに。
どういうことなんだろう。

>圭ちゃん
決定方法はそれでいいよ。鬼候補は全員なんだから。
正しい答えに人があわせないといけない。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   11時26分  2006/9/24(日)
>悟史くん
キミにも聞いておこうか。
沙都子ちゃん憂慮でDMも出ないのに、キミ襲撃がなかったのはどうしてだと思う?
また、3*についてどう感じる?

>魅音ちゃん
悪いけど、入江先生が特攻でなかったことに気づいたとき、沙都子ちゃんよりキミが黒く見えた(汗
3*の考察を聞かせて欲しい。

あとキミ視点では巫女鬼側は確定で、しかも両巫女とも切られている。普通に考えると、キミからは梨花鬼だけど。
ステルスしている鬼は誰だと思う?
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時28分  2006/9/24(日)
予想通り富竹さんがまだ居たので最後に発言しておくぜ。


>富竹さん
結果論も含めて考えないで何で考えればいいってんだ?
結果から逆算してその上で行動としてありえるかありえないかでしか推理することはできねえだろ。
であればレナが*んでも富竹さんはステルスできた。憂慮も一択ではなくほかに候補が居た。
よりよいと思える動きがあってもそれは隙が無いからこそ疑われる。
そうなれば逆に今の方が有利だっていうこともできるんだぜ?


俺は昨日から沙都子人Kで考えてるんだからリセットするべき部分が無いんだが。
沙都子人K前提なら色々かわるからリセットしろって意味だろ?
なら俺に関して言えばかわってないんだからリセットは必要じゃあないってことになるが。

ちなみに安心してくれ。俺は鬼可能性について高低はつけても有る無しじゃ考えないから。昨日までは敢えて無いと見てるように見えるような発言を繰り返したけどな。
敵対していようとも相手人はきっちり考える。

目立ちすぎっつーがはっきりありえねーな。グレーなんだからある程度目立たねーで生き残れるわけがないだろ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   11時33分  2006/9/24(日)
自分の鬼配置の否定について
【魅音−入江−鷹野K−知恵】これしか配置はないよね。

・一日目 共感対決
詩音にはちょっと不慣れな面があっておじさんはかなり優位だった。
鷹野さんだけ魅音憂慮票に入れたのは変な目立ち方だよね。
これで巫女の占いを引き込もうとしたって言われたらそれまでかな。
占いの偏りはあるが誰にあたっても一緒なので判断材料にはしにくいかな?
(この鬼配置で固めてきても、当事者の巫女やDMがバラバラなら意味がないので)

大石さん襲撃はGjよけというメリットはあるけど、憂慮候補減らしという大きいデメリットがある。

・二日目 グレー憂慮
知恵先生が代行を使わなかったのは本鬼だから。それはわかる。
かばってないとかは三日目の圭ちゃんのやりとりでも話題として出てたけど、ステルスのためって言われちゃうと弱い。
問題は占いも監督に当たったら終わりなのに両方とも流れに任せている。
無策すぎるよ。結果的には上手くいっているけどね。
案が出てからならレナ側への特攻は理解はできる。

昨日富竹さんに聞いたことは聞いたけど、そこはおじさん的にも弱い。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   11時42分  2006/9/24(日)
・三日目 監督憂慮
これも二日目と似た感じだね…
疑問点は鷹野さんが監督憂慮なこと。
鬼が富竹さん憂慮でKが鬼である監督憂慮にしても意味がない。

ここで梨花ちゃん襲撃は両巫女人配置でもメリットはあったね。
残り二日の襲撃先がないから。

・四日目 沙都子憂慮
自分憂慮の全力回避だね。成功してる。

ここまで説明してきたけど、大きなポイントその2。
鷹野さん襲撃する意味はない。梨花ちゃんラインが圭ちゃんに負けないくらいに濃いのが鷹野さん。
K憂慮でも偶数だから鬼は勝てるんだよ。素直に悟史襲撃でいいじゃない。
それを見越した襲撃と言われたらそれまでだけど、圭ちゃんと富竹さんがおじさん憂慮で統一されなきゃいいんだからKの鷹野さんにも頑張って動いてもらった方が勝ち目がでる。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時47分  2006/9/24(日)
>富竹さん
答えてくれてありがとう。

>GJ回避
大石さんという憂慮候補を捨てるメリットはあった?

これ以外についてはこっちも同じ考えかな。

〜まとめ〜
・初日、大石さん襲撃はなぜ?(GJ回避と憂慮候補増やしってつりあう?←これ、梨花ちゃんが大石さんの葛西さん襲撃はほぼないって言ってたのが気になるけど)
・二日目、一番の山場なのに無策だったのはどうして?
いくら検死二人が参加してなかったって言っても何もしてないよ?
憂慮と占い、二つの要素があるのに
・今日鷹野さん襲撃なのはなぜ?
K憂慮でもいいのにK切りする意味はここではない。
格好の悟史っていう襲撃先があるのに。

自分鬼配置の否定はこれだね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   11時50分  2006/9/24(日)
>富竹さん(7回目)
梨花ちゃん単独鬼なら圭ちゃん、レナが絡んでくると二人ともになるんだよね。
今のところは圭ちゃん>他二人。

でも、こちらに疑いを急に(勘違いならしょうがないんだけど)かけてきている富竹さんも、襲撃されてない悟史も気になってはいるね。
鷹野さんだって憂慮候補としては考えていたんだけど…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   12時1分  2006/9/24(日)
あ、(7回目)の質問に答えてないし。
3*については知恵先生がレナ代行、残り鬼が葛西さん襲撃。
初日の大石さん鬼隠しはレナが人なら詩音鬼憂慮なのでもし笊ったららっき☆くらいの気持ちで特攻させたからだと思う。
葛西さんの二日目警備に揺さぶりをかけられるしね(レナ側を空けるという意味で)
もしレナも鬼側だったら
悟史鬼→梨花K切りでステルス、葛西さんも憂慮筆頭候補に
富竹鬼→誘導が中途半端なのを材料にとことんステルス?
ただ、あまりメリットが感じられず正直富竹さん鬼なら鬼の博打っぷりに乾杯っという気分。
両巫女鬼側ならなんでもありだけどね。

3*は以上。今日の襲撃、悟史鬼以外なら全部謎なんだよね。
悟史鬼なら鬼だから襲えないのシンプル回答なんだけど、他の二人鬼でも結構強めな憂慮候補として残しておきたい。
おじさん鬼なら最終日四人Kなんていう大事な人材を襲撃するのはおかしい。

よく考えるよ。あんなに頑張ってた沙都子を信じられなかったんだから…夜は昨日と同じく22時ごろになる予定だよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   12時18分  2006/9/24(日)
違うおじさん嘘いった!
(6回目)訂正。
レナ特攻じゃなくて大石さん襲撃だったんだから。
葛西さんへの揺さぶり。だね。レナ側に特攻したらおそらく大石さんは二日目レナを守る可能性が高かったと思うし。
(梨花ちゃんが検死占いだから悩んだかもしれないけど、今回の状況よりは高くなったと思う。)

喉つかっちゃったのでもうひとつの考察。梨花ちゃん襲撃。
両巫女人だと残すと梨花ちゃん憂慮した後に最終日真DM発行で勝負をかけることになる。
それでもおじさん鬼、悟史が襲われたら沙都子鬼、SBが襲われたら沙都子鬼or残りSB鬼で3択にはなるか。
梨花ちゃん鬼側だと残して梨花ちゃん憂慮→おじさん襲撃→4択

状況的にはあまり変わらなかったかな?
昨日梨花ちゃんが残ってて梨花ちゃんが憂慮されていなかったと思う人は多分いないと思うから。

こう考えると梨花ちゃん襲撃はおじさんにとってマイナスにはなるね。
北条悟史(DM) ( 2回目)   21時16分  2006/9/24(日)
戻ったぜ。これからちょくちょくのぞける。

>圭一
>両巫女鬼なら悟史鬼
>例外はありえるがおおむねこういうことなのか?
両巫女鬼なら圭一鬼もありえるかな。
確かに両巫女鬼でランダム占いDMはSGの可能性が高いが、初日の圭一の様子だとグレー憂慮回避のために占わざるを得なかったのかもしれない。
今の圭一に言っても仕方ないんだが、考慮外とするわけにも行かない。まあ両巫女鬼はないと思ってるのであまり関係ないが。
>というわけで今日は二人がレナ鬼について否定してくれ。
レナ単独鬼よりも両巫女鬼の否定が主になるが、了承してくれ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時16分  2006/9/24(日)
>富竹
>沙都子ちゃん憂慮でDMも出ないのに、キミ襲撃がなかったのはどうしてだと思う?
・鷹野より俺の考え方の方が鬼にとって都合が良かった
昨日の鷹野の発言を洗ってみるとこんな感じ。
1.圭一鬼でKっぽく振舞って沙都子を憂慮させたら今日心証的に不利になる
2.魅音鬼はほぼないと思っている
3.両巫女ー富竹は薄いと思っている
4.梨花Kなら襲撃する必要はない=巫女Kは考えていない
5.【魅音ー詩音ー富竹ー知恵K】なら梨花襲撃しなくても梨花は憂慮できる。また、初日代行封印は考えにくい
6.沙都子憂慮なら【梨花ー圭一】【梨花ー悟史】【レナー富竹】の中から考えるつもり。魅音は除外。
7.梨花襲撃で一番得をするのは【レナー富竹】。この場合レナは葛西に神GJされた
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時16分  2006/9/24(日)
俺の発言を洗ってみるとこんな感じ。
A.今日続いたら圭一>鷹野>魅音>富竹の順に憂慮を考えている
B.富竹はかなり人寄りに見ている
C.両巫女鬼は薄い。梨花特攻のメリットがわからず、葛西神GJもあまり考えていないため
D.【魅音ー入江ー鷹野K−知恵】はありえる
E.レナ単独鬼なら梨花特攻もありえる
F.【魅音ー詩音ー富竹ー知恵K】なら初日代行封印は考えにくい
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時17分  2006/9/24(日)
2・6・Aより魅音を憂慮させたかった=魅音人
1・Aより圭一を憂慮させたかった?これは6もあるので微妙。
3・4・Cより両巫女鬼配置。
5・Fより【魅音ー詩音ー富竹ー知恵K】・・・ってこの配置なら今日終わってるからこれは考慮しなくていいな。
6・7・A・Bより富竹鬼。
7・Cより実はレナが葛西に神GJされていた

・・・素直に読むと、両巫女鬼orレナ鬼配置で実は神GJされていて最終鬼は富竹。魅音は人、圭一も人より。
まあ裏を読めばきりがないんだが・・・葛西の神GJの可能性も今日は考慮していきたい。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時17分  2006/9/24(日)
・俺を疑わせて憂慮させるため
昨日出ていた「今日続いた場合考える配置」を挙げる。流し読みなので不備があったらいってくれ。
圭一:富竹鬼>=魅音鬼>鷹野鬼。悟史は除外
鷹野:圭一鬼or悟史鬼or富竹鬼。魅音は除外
富竹:悟史鬼or圭一鬼or魅音鬼。鷹野については俺が見落としたのかもしれないが見られなかった。
魅音:圭一鬼or鷹野鬼or悟史鬼or富竹鬼
悟史:魅音鬼or圭一鬼or鷹野鬼。富竹はほぼ除外。圭一>鷹野>魅音>富竹

圭一以外は俺鬼配置を考えているから、俺を憂慮させる目もある。ただ、富竹以外は鷹野鬼も考えているから条件は同じだな。
うーむ・・・俺を疑わせにきたというのはもちろん理由の一つだろうが、目に見える形で証明する術はない。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時19分  2006/9/24(日)
>また、3*についてどう感じる?
知恵本鬼でなくKなら初日代行のほうが確実にいいと思うんだが・・・うーん。
富竹人なら富竹憂慮に自然になればベストなので、なんとなく温存したとかもありえそうだなあ・・・。それでも【富竹ー知恵K】なら初日代行の方がいいときづかないのはさすがにありえないかな?とも思う。
だから少なくとも【梨花ー富竹ー知恵K−詩音】はないと思ってる。根拠もあやふやな決めうちだがな。

>富竹
昨日(17回目)の、
>もし続いた場合は、鷹野さん襲撃じゃなかった場合は、かなり怪しいと見ていい。
>それ以外なら、梨花Kの配置が考えられるようになるから、圭一くん鬼だろうと思う。レナちゃんが梨花ちゃんを襲撃したのが、K切狙いだったという配置だね。
これの文意が良くわからないので解説を頼む。
鷹野以外襲撃だった場合、富竹が村視点で怪しくなるという意味なら、その理由を教えてくれ。
また、【レナー梨花K】なら俺鬼もあるはずだが、圭一鬼と思う理由も。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時19分  2006/9/24(日)
>魅音
>大石さん襲撃はGjよけというメリットはあるけど、憂慮候補減らしという大きいデメリットがある。
大石を憂慮候補にするといっても、知恵が憂慮されたら両*の場面になるから、大石は高確率で鬼隠しになる。
だから大石を憂慮候補にするというのは判断要素に入れられないと思うぜ。
>問題は占いも監督に当たったら終わりなのに両方とも流れに任せている。
確かに、葛西が梨花を守るかなんてわからないからレナ→入江にするのも危険だな。両検死占いより富竹&鷹野占いのほうがいいはず。
>K憂慮でも偶数だから鬼は勝てるんだよ。素直に悟史襲撃でいいじゃない。
>それを見越した襲撃と言われたらそれまでだけど、圭ちゃんと富竹さんがおじさん憂慮で統一されなきゃいいんだからKの鷹野さんにも頑張って動いてもらった方が勝ち目がでる。
うーん・・・富竹は昨日魅音を疑い始めていたし、圭一も魅音を白く見てたわけじゃないと思うから、判断に迷うな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時19分  2006/9/24(日)
>魅音
>3*について
【梨花ー知恵K】なら代行を撃つならレナの方。大石襲撃で葛西に揺さぶりをかけたということか。筋は通るな。
【魅音ー入江ー鷹野K−知恵】なら初日多数決より二日目はレナ→富竹、梨花→検死となる公算が高いから、葛西襲撃の方がいいと言えるのかな。まあGJを恐れたといえばそれまでだが。
北条悟史(DM) (10回目)   22時12分  2006/9/24(日)
【レナー梨花K−悟史ー詩音】の否定
・大石鬼隠し
巫女を抜く必要はないんだから、別段葛西襲撃にする必要もない。襲撃役は詩音だからGJを恐れる必要はない。肯定材料にも否定材料にもならないな。
・二日目レナGJ
自*はメリットがないから除く。
さて、俺が鬼ならレナが梨花に特攻をかける必要は皆無だと思う。
梨花を抜くことにメリットを見出すなら【梨花ー圭一】での梨花切りCSくらいだ。
しかし、レナの立場で【梨花ー圭一】CSをとるなら、梨花切りCSを唱えるより、残して梨花から検死に偽鬼判定でも出させたほうが楽だと思う。
奇策ならありえるというかもしれないが、巫女以外襲撃に比べてレナが高確率でGJされる。その場合でも俺は白くならない。【レナー沙都子】と比べて失敗時のリスクがでかい。
なので、レナは梨花や葛西以外襲撃で神GJされたということになる。
・・・俺鬼を否定するだけなら神GJの確率はかなり低いといえばすむんだが、それだと両巫女鬼配置やレナ単独鬼配置についての推理に正確性を欠く。・・・辛いところだな。とりあえず神GJについては後回しだ。
北条悟史(DM) (11回目)   22時13分  2006/9/24(日)
・三日目案
俺の憂慮:鷹野、占い:入江が悪目立ちしちまってるが・・・逆に俺鬼ならそんなことしないというための伏線といわれたら言い返せない。むぅ。
・梨花襲撃
今日鷹野を襲撃して【梨花ー鷹野】を消すなら、昨日梨花じゃなく鷹野襲撃でいいと思うぜ。
昨日梨花以外襲撃の場合4−1−1。梨花安全策憂慮で3−1−0。俺の憂慮回避は1回だな。
昨日梨花襲撃の場合5−1−0。俺憂慮の危険が一日分増える。また、いいことなのかわからんが昨日の俺に発言には率先して人を憂慮させようという動きは薄かったと個人的には思っている。
・鷹野襲撃
また、これは俺の個人的な意見だが、梨花に検死鬼判定が出ないなら魅音襲撃でもいい気はするな。心証は魅音>鷹野だったと思うし。


誰もいなくてちょっと寂しいぜ・・・・
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時16分  2006/9/24(日)
戻ったよ。テープを聴いてくる。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時20分  2006/9/24(日)
遅くなってごめんね。テープは…うーんと、悟史の分だけか。

>悟史(8回目)(9回目)
?おじさん勘違いかもしれないんだけど、大石さんが二日目に生きていたら一応憂慮候補が【富竹、知恵、大石、魅音】になってたと思うんだよね。でも葛西さんは占われているからそれがない。
実際にあったかはわからないけど、二日目警備憂慮って可能性はなくはないからって意味だよ。

後、鷹野さん視点でおじさん鬼だと【詩音−魅音−襲撃された誰か(葛西さん以外)−誰かK】になるんだよね。今日生きていた時点で。
割って、ステルスできてないのに鬼切りは富竹さん鬼以上に鷹野さんからはありえないと思う。

そういう意味でも鷹野さんを切るのはおじさん鬼ならかなり無謀にならないかな?
こういう反論を予測して〜と言ったらキリはないけど、K憂慮にできるメリットもある。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時24分  2006/9/24(日)
>圭一くん
うーん……時間を置いて少し冷静になったから、僕から先に引いておくよ。
これは多分完全に考え方の違いで、お互い多分譲らないんじゃないかと思う。どっちが正しいとかじゃないわけだし。
だから、違う考え同士を真面目に、きちんとぶつけ合ってみることにしよう。

>魅音ちゃん
この勘違いは大きかった。
魅音ちゃんの鬼度が180度反転するから。
知恵先生が鬼側だとして、初日に代行を使わない理由って、普通に考えると知恵鬼だったか、巫女鬼で下手に警備を削りたくなかったのか、あるいはレナちゃん鬼による葛西GJなんだよ。
で、知恵先生じゃないほうが特攻じゃないというのは、それなりの意味が出てくると思う。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時26分  2006/9/24(日)
戻ったぜ。

直接俺宛は悟史だけか。
とりあえずそれに答えるぜ。


>悟史
両巫女で俺なぁ…正直今の俺に言われても困るとしかいえんな。
俺ならまず占いはもらえたと思うし、もらえなくても生き残ったと思うとしか言えん。
やはり両巫女鬼側なら基本は悟史鬼だろう。



さて、各自考察してるみたいだな。
俺もやるべきか?
時間的に微妙だが特に言ってほしいことがなけりゃあ考察してみるぜ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時29分  2006/9/24(日)
>魅音ちゃん
大石さんって、【魅音・入江・知恵・鷹野K】のとき、果たして憂慮候補になりえたかな?
初日に詩音ちゃん憂慮になれば、しばらくは特攻をする機会が訪れることはないだろう。魅音ちゃんが言うほどのデメリットがあるとは、僕は感じないかな。

>鷹野K切
確かに、言いたいことはわかるけどね……。
圭一くんか悟史くんのときは、巫女鬼を切っている。Kであっても、必ず他の鬼を切っているんだ。
【圭一・梨花K】だと、詩音ちゃん以外にあともう1人、鬼がいなくてはならない。でも、今日続いているということは悟史くんは違うし、もちろん鷹野さんであることも有り得ない。
悟史くんのときも……言うまでもないよね?
だから結局条件は一緒。だからと言って、鷹野K切をするメリットデメリットと天秤にかけたときに、魅音ちゃんの言っていることは理に叶っているよ。
北条悟史(DM) (12回目)   22時29分  2006/9/24(日)
>魅音
二日目警備憂慮か。すっかり忘れてたぜ。
・・・ちょっと否定としては薄い気もするが、うーむ。
>後、鷹野さん視点でおじさん鬼だと【詩音−魅音−襲撃された誰か(葛西さん以外)−誰かK】になるんだよね。今日生きていた時点で。
ん、【魅音ー鷹野K−入江ー知恵】の話だよな。
鷹野視点では魅音鬼がないから、残しておいたら遠慮なく魅音擁護の働きができるということか?
まあK憂慮でも勝てるは確かに大きな実利だな。
北条悟史(DM) (13回目)   22時38分  2006/9/24(日)
うーんと、俺視点でまとめるとこんな感じか。否定材料は俺視点で考慮すべきと思ったものだけ書いてある。

・悪配置
【魅音ー知恵ー鷹野K−入江】
否定材料:魅音と知恵がレナ→入江。鷹野を残せばK憂慮でもOK
・レナ鬼
【詩音ーレナー富竹ーK】
否定材料:葛西が神GJじゃないとありえない
・梨花鬼
【詩音ー知恵K−梨花ー圭一】
否定材料:初日代行の方が効率的。梨花と圭一は知恵憂慮。

※両巫女鬼
【レナー梨花K−悟史or圭一or富竹ー詩音】
否定材料:葛西が神GJ。梨花襲撃だと憂慮される危険が一日分増える。

抜けがあったら言ってくれ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時39分  2006/9/24(日)
>富竹さん
知恵先生の代行のくだりは反論は難しいかな。
それこそ使わずに富竹さんを憂慮できればよかったっていう動機くらいかな。
大石さんのところも一応みたいな感じになってしまうし。
おじさん自身も二日目に自分鬼だと筋は通ることは認めちゃってたね。すっきりするから。
ただ、梨花ちゃん鬼での揺さぶりっていうのも理由にはなりえる主張は譲らないよ。
結果的に抜けているんだし。

>鬼切り
レナ神GJは…まあ、否定することはできないよね。
その場合富竹さん鬼になるだろうけど、とことんラインを嫌っての沙都子SGってことになる。
襲撃役がレナな点については問題ないよね。
ただ、葛西さん直接襲撃でもよかった気はする。どこを守っていたのかはわからないけど…葛西さんはCSには入れにくいだろうし。

梨花ちゃん襲撃は今となっては疑問はあるね。
それで憂慮回避しといて更に鷹野さんまで切るのはどうなんだろう。
条件が一緒とは思わないよ。ここはもうちょい検討してみないとね。

じゃあ質問。おじさん鬼の配置で梨花ちゃんを残して憂慮させDM削って戦うっていうのとどっちがよかったと思う?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時42分  2006/9/24(日)
>悟史くん
ありがとう。とても参考になった。

>神GJ
絶対ないと思うけど、それだと話にならないからあると仮定しよう。
この場合、レナちゃんは葛西さん以外に誰を襲撃しなくてはならなかったんだと思う? そしてまた、どうして葛西さんはあの状況下で巫女を外そうなんて考えられたと思う?

>これの文意が良くわからないので解説を頼む。
>鷹野以外襲撃だった場合、富竹が村視点で怪しくなるという意味なら、その理由を教えてくれ。

いや、怪しくなるのは鷹野さん自身。梨花→鷹野のラインも一応あったから。襲撃されなかったら、本鬼の可能性が出てくるだろうって言っただけ。
とは言うものの、襲撃そのものは悟史くん人なら悟史くんだろうなぁ……っていう計算はあった。で、残ってる鷹野さんを鬼かKか(人で残されたとは思わなかったと思う)を判断してみるつもりだった。

>また、【レナー梨花K】なら俺鬼もあるはずだが、圭一鬼と思う理由も。

恥ずかしいながら、昨日の心証から。
でも、僕自身熱くなっていたから、あんまりアテにできないと思う。
北条悟史(DM) (14回目)   22時43分  2006/9/24(日)
・・・ん、ああ【詩音ーレナー富竹ーK】は梨花特攻もありえるのか。特攻が通ればメリットだが、それでもGJされたときのリスクはでかすぎるな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時44分  2006/9/24(日)
さてっと。

まずは鬼隠しについてか。

二日目大石鬼隠し
俺鬼ってことは梨花ちゃん切り捨てOR梨花ちゃんを白くするために鬼なのに特攻しないってところか。
素直にレナ特攻で葛西さんとどちらかが消えるで充分ともいえるがこれといってやって拙いとまではいかんな。
もっとも、梨花ちゃん鬼で切り捨てなら初日に二人鬼*亡となって酷くきついようにも思えるから切り捨てなら梨花ちゃんKか?


三日目葛西&レナ鬼隠し
レナがGJされたかあるいは知恵先生の代行だ。
代行だとすれば両巫女鬼は無いのでレナ人梨花ちゃん鬼だな。
この場合は代行を無駄にする可能性はあったが、それならそれで代行鬼側がばれなくて良いとかんがえたってところか?
ただ、レナ抜きを当初から考えていたんなら結果から見れば失策だな。
初日の段階で思いつかなかった、以外にはこれといって理由は思いつかんな。
レナGJなら俺ステルスのために梨花ちゃんを抜こうとして失敗だな。
これについてはどうにも失敗してる感が否めない。
普通にレナ人の方で俺が疑われてるからな。
園崎魅音(共感) (10回目)   22時46分  2006/9/24(日)
・梨花ちゃん襲撃
鬼側もこれで【魅音−富竹】の安全策をもくろんでいたっていうのは…考えにくいかな。期待はしてたかもしれないけど。
梨花ちゃん襲撃のメリットはそれくらい。今日鷹野さんを襲撃できるのなら鷹野さんは鬼じゃなく、梨花ちゃんの安全策憂慮をさせなかったのはなぜか。

富竹さんに人→【レナ−富竹−詩音−誰かK】CSが減る
富竹さんに鬼→【魅音−入江−鷹野K−知恵】CSが減る

CSが減っても大勢に影響はなかったりする?
梨花ちゃん憂慮してSB襲撃すれば全員鬼候補のまま残るし。
ここはわからないな。わずかの安全策にかけたくらいしか思いつかないや。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時46分  2006/9/24(日)
四日目梨花ちゃん鬼隠し
鬼きりステルスだな。
結果的に見て俺は生き残ってるが昨日危ない橋を無駄に渡ってることになる。
よほど俺に自信があったんだろうな。昨日も今日も普通に憂慮回避ができると。
とはいえ、ここでちょっと客観にもどるが誰鬼でも梨花ちゃんは残して憂慮にまわしたいところだろうと思うから誰視点でも不利ゆえに誰でもやるとも言えるな。


ここまで考えてて思ったんだが梨花ちゃんが襲われるまでずっと梨花ちゃん狙いで襲撃が行われつづけた可能性があるんだな。
単純にそれが真実とは限らんが。

五日目鷹野鬼隠し
考え方ないしはCSとして残すのがうまくないと踏んだんだろうな。
悟史を敢えて残せるっていうのを利点と考えた可能性もあるか。
実際残ってるのは怪しく見えるしな。

とりあえずこんなところか。
絶対に勝てないって要素は見当たらんが、やらんでもいいこと、もっと良いことはいくらでもあるってところかな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時56分  2006/9/24(日)
>魅音
>鷹野K切りはありえないという点
ん、確かに魅音の言ってることに破綻は思いつかん。
だが魅音の言ってるようにだからこそありえるって思考もできちまうからなんともいえないな。
しかし、俺もそうだが起こった事から素直に推理はしないってわかってる点から鷹野襲撃→鷹野Kは無い→魅音鬼は無いって思考にならないって読みができそうだから敢えてやる可能性は低そうには思えるが。


それにしても、俺を信じろだけじゃ足りないのは非常に困るな。
俺を残したのはCSの問題だろうから俺の思考があってるのか外れてるのかはわからんし。
鷹野さんがこれ以上ないって位に決め撃ちしてりゃあ表と裏程度に二択に絞れたんだがそこまでのことは無かったよな?
強いて言えば俺憂慮よりだった気はするが昨日の俺の主観に過ぎんし俺にとっては参考にならんし、どうしたもんかな…
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時56分  2006/9/24(日)
>魅音ちゃん
それはつまり、梨花ちゃんに僕への判定を出させた上で、安全策梨花ちゃん憂慮→DM発行の流れかい?
その場合は出るのが真DMだから、普通に魅音ちゃん憂慮になっていたんじゃないかな?
あんまり深く考察を考えたわけじゃないから、なんとも言えない気がするけど。

>安全策の流れ
普通にDM憂慮か魅音ちゃん憂慮のどちらかになっていたとは思うけどね。
多分、僕は勘違いをしていなかったら、先に魅音ちゃんの方を憂慮していたと思う。あの安全策の流れとやらに乗っかって。
ただ僕はあのとき天啓を受けていた(今となってはただの妄想だったけど)ので、沙都子VS圭一の舞台をセッティングすべく安全策憂慮の流れを完全に断ち切ったんだ。
今は、すごく後悔してる。

>悟史くん・魅音ちゃん
ところで、昨晩の時点でレナ→梨花襲撃葛西GJについて、どれぐらいありうると考えていた?
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時3分  2006/9/24(日)
>魅音
DM発行か…梨花ちゃん鬼なら実際なしじゃあねぇのか?
いや、でもそれだと可能性が絞れ過ぎるな。
しかし、DMを襲わなくても選択肢を多く残すことは可能か?
少なくとも今日程度には全員鬼の可能性を残せたと思う。
やはり、誰にとってもどの配置であるとしてもあまり良い結果とは思えんな。
しいていえば魅音鬼のときはDMを出す以外選択肢が無くなるから若干きつい分ありえるか?
しかしなら何で鷹野さんを今日になって切って来たかって話しになるな。



>ALL
暫定案提出は日没45分前でいいか?
北条悟史(DM) (15回目)   23時3分  2006/9/24(日)
>富竹
>この場合、レナちゃんは葛西さん以外に誰を襲撃しなくてはならなかったんだと思う?
レナ単独鬼か巫女両鬼。悪配置なら巫女特攻か警備襲撃のはずなので、CSは片巫女鬼? 葛西をKでCSにいれることもできるか。
入江:人確定させるのはデメリット。普通にグレー憂慮候補だった。
鷹野:人確定させるのはデメリット。
魅音:人確定させるのはデメリット。
DM:なんでやねん(ズビシッ
>そしてまた、どうして葛西さんはあの状況下で巫女を外そうなんて考えられたと思う?
知恵代行暴発の危険もあったし、悪配置も普通にあった。

・・・デメリットしか浮かばない(汗

>いや、怪しくなるのは鷹野さん自身。
初歩的な誤読すまん(汗
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時4分  2006/9/24(日)
>圭一くん
できれば、30分前にして欲しい。
正直、まだ全然絞れてない。
前原圭一(DM) (10回目)   23時7分  2006/9/24(日)
思いつき質問シリーズ。

>ALL
今一番有利なのって誰だと思う?
実際に人と思うかなどはどうでもいい。
俺は魅音だ。
今日の鷹野さん襲撃はとても有利な要素だからな。
悟史は悟史でなく鷹野さんが襲撃されたことが、富竹さんは昨日の後半から妙な点が多いのが、俺はとにかくずっと疑われてる点がそれぞれ不利に思える。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時8分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん
おじさんからもこれ以上のことは言えないからねえ。
鷹野さん切りはおじさん鬼の時には本当にデメリットが大きすぎるよ。
もし悟史襲撃だったら圭ちゃん誰憂慮で考えた?
魅音怪しい!憂慮!っていう決め手にはならなかったと思うよ。
圭ちゃんと富竹さんが揃っておじさんに入れないとダメ。
今回のような3:1状態(2−2の可能性もあるけれど)とどっちが有利だったかな。

>富竹さん
出るのは真DMだけど、鬼やKを考えるとすんなりはいかないよ。
DM4人状態の方が混乱しやすいっていう点は弱いところなんだけどね。


おじさん鬼で弱いところ:梨花ちゃん襲撃
おじさん鬼で強いところ:鷹野さん襲撃

こんなところかなあ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   23時9分  2006/9/24(日)
>悟史くん
僕がレナ鬼で梨花特攻は有り得ても、神GJはすべからく否定していたのはそういうこと。
梨花特攻でないなら、葛西襲撃でまったく問題ないんだ。

>【詩音ーレナー富竹ーK】
あー……これは沙都子ちゃん鬼のとき以外にメリットのある特攻じゃないよ。やっぱり、梨花Kでもないと。
でも、それもなぁ。それで梨花K切はあると胸を張れるほど高い確率じゃあないし。
僕の代わりにキミが入るなら、まだわかるけれど。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時11分  2006/9/24(日)
>圭一くん
>悟史は悟史でなく鷹野さんが襲撃されたことが、
悟史くん鬼なら選択肢がない。

>富竹さんは昨日の後半から妙な点が多いのが、
これは僕がKOOLドライヴ発動した自己責任。

>俺はとにかくずっと疑われてる点がそれぞれ不利に思える。
疑われているのは君の状況からだよ。

>鷹野襲撃
一概にこれが、魅音ちゃん有利とも言えないところが微妙なところ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時15分  2006/9/24(日)
>圭一
俺も30分前くらいで。

>富竹
>ところで、昨晩の時点でレナ→梨花襲撃葛西GJについて、どれぐらいありうると考えていた?
【レナー沙都子】ならありうると思っていた。
梨花を潰せるなら大きなメリットだし、GJされても知恵の代行と思われて沙都子が白くなる目はあるので、他の配置よりデメリットが小さい。
だが俺はレナGJでの沙都子SSなんぞにひっかからねえぜ!という気持ちで憂慮したんだが・・・沙都子ごめんなさいごめんなさい(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (11回目)   23時16分  2006/9/24(日)
>魅音
そうさなぁ。やっぱ昨日から妙に富竹さんが気になってたからそれを引きずれば富竹さん。
引きずらなければなんともいえんな。少なくとも魅音に確実に纏めたとは言い切れん。昨日の終わり際の富竹さんが急に魅音を黒くし始めたって印象があるからな。
ただ、魅音鬼の場合に鷹野さんKは確定事項だから単純に騙されはしなかったと思いたいな。

2-2と3-1についてはなんとも言えん。
3-1なら3人のうち一人騙すだけでRRにできるが、2-2だと二人中二人を騙さないとダメってことになるからな。そこについては鬼側の考え方次第と思う。

>富竹さん(15回目)
それぞれ全てが鬼要素だから不利だといってるんだが?
そこに反論するならともかく補足をつけられても、その、なんだ、困る。

鷹野さん襲撃だけを取って魅音不利な点があるってのか?
他の要素を織り交ぜてもこと鷹野さん襲撃は魅音有利要素でしかないと思うが。
もちろんそれだけで魅音憂慮にならないとはいえんが、すぐそばの出来事ほど影響はでかい。
なら魅音は有利だろ。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時16分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん(10回目)
面白い質問だね。おじさんは富竹さんだと思うよ。
巫女とのラインが一番薄いからね。
鷹野さんが襲撃されたっていうおじさんも有利側にはいるかもしれないけど、梨花ちゃん襲撃と代行タイミングで巫女鬼側に比べて弱いからね。

後、思いっきり知恵先生憂慮というのも富竹さんが頑張っていたとはいえ弱い部分かな。
そこはもうライン切りとしか思えないんだけどね。

>時間
梨花ちゃんとのラインが濃く、大石さん襲撃と代行の使われ方に納得のいく圭ちゃん鬼(問題は、富竹さん憂慮にしてないこと)
神GJだったら、ラインを薄くしてステルスをはかった富竹さん。
両巫女鬼なら一番いい位置にいる悟史。…んー。

45分前でもいいけど、30分前の希望があるならそれでもいいよ。
でも早めに意思表示してくれた方が説得はしやすいかな。
北条悟史(DM) (17回目)   23時19分  2006/9/24(日)
>魅音
>じゃあ質問。おじさん鬼の配置で梨花ちゃんを残して憂慮させDM削って戦うっていうのとどっちがよかったと思う?
んー・・・DMだすと【魅音鬼】か【受け取ったDM鬼】か【*んだDMK】まで絞れるな。CSを絞るのは悪手という考えで動いてるからそれはないと思うんだが・・・んー・・・。
前原圭一(DM) (12回目)   23時20分  2006/9/24(日)
時間ももう過ぎてるし30分前に暫定案提出で。
30分が短いって言い訳はいまさらしねーだろ。
短期クォリティで考えりゃあ喉が足りないくらいだしな。


>魅音
富竹さんにも言ったが起こった出来事は近ければ近いほど大きく作用すると思うんだよな。
例えば初日起こったことは覚えていても小さく見る傾向があるはずだ。心理的にな。
もっとも、こうしていった場合においてはその法則はあまり働かんのだが。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時20分  2006/9/24(日)
>悟史くん
僕も一緒に謝るよ……orz
思えば、沙都子ちゃんは憂慮直前まで心証がよかったのに。
やはり、圭一くん鬼だと梨花鬼切の可能性が高いことがあったからなのかなぁ。それとも、僕がレナ鬼での沙都子憂慮を延々と主張し続けてきたせいだろうか。

>圭一くん
反論なんてできないよ。僕にとっても何の確証もないから。
ただ、いずれの不利要素も魅音ちゃんが仕掛けたものではないってことかな。

鷹野K切りで有利になっているかもしれない要素は、確かにあるんだけどねぇ。ここでK切しないよ、と言えるのは確かだもんねぇ……。
うーん……。
前原圭一(DM) (13回目)   23時22分  2006/9/24(日)
>富竹さん
なんで魅音が仕掛ける必要があるんだ?
俺は単純に不利有利について私見を語っただけで魅音が有利なのは魅音が仕組んだせいだなんて一言も言っていないんだが。


ここにきて理屈がつながらないことが多すぎないか?
北条悟史(DM) (18回目)   23時23分  2006/9/24(日)
>圭一
富竹かな。あるとしたら【レナー富竹ー詩音ーK】で梨花特攻、GJ
されても「富竹鬼なら無謀だ」と主張してSSを狙ったとかも考えられるが・・・現にグレー憂慮の危険がつきまとっているからなあ。
・・・そういえば、Kはわからないんだよな。三日目以降過剰に富竹憂慮回避に誘導してるやつっていたっけ?
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時24分  2006/9/24(日)
>圭一くん
有利不利を語るということは、鬼側がそういう風に仕掛けたんじゃないかって言いたいんじゃなかったの?
誘導で鬼側有利になっているのでもない限り、今は自然の流れからこうなっているってことだから、有利不利=鬼人に繋がる考察には結びつかないと思うよ。

>ここにきて理屈がつながらないことが多すぎないか?
だって、どの配置もかなり不条理だもの。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時26分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん(11回目)
了解だよ。確かに鷹野さんには【魅音−鷹野K】もあるっていうのを考慮しながらはすすめるだろうね。
>2:2と3:1
なるほどね。そうなるのか。単純にK憂慮でも大丈夫っていうところを主張しとくことにする。

(12回目)
それはあるね。富竹さんはかなり気になる位置にはいるし。
時間は了解。

>悟史
本当、沙都子には申し訳ないことをしたよ…見事にCSに引っかかったことになるからね。初日からラインは気になっていたんだけど。
(17回目)
それってつまり鬼候補が全員ってことになるんだよ。
DMは真DMになるけどね。選択の幅は一応変わらない。
前原圭一(DM) (14回目)   23時26分  2006/9/24(日)
>富竹さん
単純に誰が有利なのかすら読みきれんから聞いただけだ。
有利不利は決定要素にはならなくても参考にはできる。

ま、ぶっちゃけ、どう読むかまでが質問の意図だが。


配置の問題じゃないだろ。具体的に理由もろくにあげられないのにただ反論するとかそういうことを言ってるんだよ。
事実は事実としたうえで理屈で反論していくべきだろ。
結果論でもこじつけであっても理がないよりマシだろ?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時28分  2006/9/24(日)
>圭一くん
少し、抑えて欲しい。
今少し、頭に来たから。
前原圭一(DM) (15回目)   23時30分  2006/9/24(日)
>悟史
>富竹憂慮回避に動いていた
誰もがそうだったようにも思えるが強いて一人言えば、監督か。
単純に発言が無かっただけだけどな。
逆に魅音はありえねーな。


さて、暫定案だが俺は富竹さん憂慮を考えてる。
魅音鬼は薄いという判断から悟史と富竹さんの二択。
であれば両巫女鬼で梨花ちゃんを切るよりは梨花ちゃん人で襲ったほうがまだなっとくがいくからな。
北条悟史(DM) (19回目)   23時31分  2006/9/24(日)
 ̄\|憂
──┼─
悟史|圭

迷う・・・。
前原圭一(DM) (16回目)   23時31分  2006/9/24(日)
>富竹さん
俺の(14回目)後段のことだよな?
俺が間違っていたなら謝る。
だが的外れか?
的外れでないなら謝るいわれは無いと思うが。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時32分  2006/9/24(日)
【憂慮】圭一

かな。両巫女鬼側はない気がする。
レナ鬼の富竹さんと迷っているんだけど。
悟史は心証もあるけど、はずす。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時33分  2006/9/24(日)
どうすれば、僕鬼なんて辿り着ける……。
グレーで今の状況にいることが、どれほど修羅場をくぐっているのか、自分が生き残れば人のためになるんだと思ってやってきたことが、こうも翻されるのか。

 ̄\|憂
──┼─
富竹|圭

私怨もあるが、まだ確定はしない……。
北条悟史(DM) (20回目)   23時34分  2006/9/24(日)
初日代行でなかったのは、富竹憂慮の可能性にかけて知恵Kをまもるため。議論の様子を見て知恵が不利と見てラインを作らないために知恵憂慮・・・という形で一応納得をつけることはできる。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時35分  2006/9/24(日)
>圭一くん
的外れではない。
ただ、この状況で理で答えろよ、それが筋だろというのは勘弁して欲しい。
正直こっちは頭がパンクしそうで、考えるために冷やそうとするので精一杯なんだ。

できないことをしろ、と言われると、否応なく、嫌な感じに襲われる。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時35分  2006/9/24(日)
>富竹さん憂慮回避
精力的に動いてたのは監督、圭ちゃんは除外。
おじさんKはありえない。悟史は微妙かな…鷹野さんも悟史と同じくらいに微妙。

レナが襲撃役として、葛西さん以外だと襲撃するとしたらおじさんくらいしかいなそうだけどね…
そもそも葛西さんをCSに入れるなら占わない気がする。
前原圭一(DM) (17回目)   23時36分  2006/9/24(日)
>富竹さん
俺だっていくつかの修羅場をくぐってるがな。
DMにとって生き残るのが人のためなんてのは当然、それのために全力を尽くすのだって当然だろうが。
当然の事実をさも偉大なことのように言わないでもらいたいな。

私怨ごときで鉄火場判断っていうのもありえねーだろ。
勝利のために全力を尽くす義務を放棄するつもりか?
ま、理屈でも辿り着いてるなら別にかまわんがな。


>富竹さん(20回目)
はっきり言おうか?
やつあたりはいいかげんにしろ。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時38分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん
鬼側の疑いをかけられて辛いのはわかるんだけど、昨日から言葉がちょっとキツイところがあると思う。
落ち着いてほしい。

>案
圭ちゃん3票か…どう見るかっていってもわからないんだけどね、

>富竹さん
心情的なものがあるのもわかるし、それを理由にするのもわかる。
ただおじさん憂慮じゃないのが結構意外。かなり疑われていると思ったから(今もかな?)
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時38分  2006/9/24(日)
>圭一くん
わかってる。ごめんよ……。
前原圭一(DM) (18回目)   23時38分  2006/9/24(日)
さて、とりあえず俺憂慮回避に動かないと話にならんな。
まず確認しよう。迷ってるのは魅音も悟史も富竹さんとの二択か?
富竹さんが迷ってるのは悟史相手か?それとも魅音相手か?
大事なことだ。明確に答えてくれ。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時39分  2006/9/24(日)
僕はすまないが、少し頭を冷やしてくる……。
前原圭一(DM) (19回目)   23時40分  2006/9/24(日)
>魅音
わりー、口調が悪いってのはRP的にあるってのは自覚してるんだがいまいち修正が聞かなくてな。
補正5割増しで口調が悪くなってると思ってくれると助かる。
こういったらアレにしかみえんが、俺は冷静だぜ?
園崎魅音(共感) (17回目)   23時42分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん
おじさんは(14回目)の通り。富竹さんと迷ってる。
レナGJよりも梨花ちゃん単独鬼の方がありえると思った。
でもGJに関しては実際に起こったかどうかの想像というのは結構難しい。

どの配置でも微妙なところはあるから決定的な材料はないね。
巫女両鬼はなさそうだと思う。
北条悟史(DM) (21回目)   23時43分  2006/9/24(日)
あまり言葉がきつくならないように頑張って・・・。

>圭一
圭一と魅音の二択だ。
富竹鬼だとレナ*が不可解すぎる。確かに富竹はグレー憂慮を逃れてきてるが、富竹憂慮回避の議論誘導はあまり感じなかった。
前原圭一(DM) (20回目)   23時43分  2006/9/24(日)
>魅音
巫女両鬼が無いと思う決定的な理由はあるか?
魅音が決めた理由でかまわねーんだが。
前原圭一(DM) (21回目)   23時46分  2006/9/24(日)
っつーか、ここで迷う選択肢で割れんのかよ(苦笑
あー。どうすっかな。とりあえず魅音にKは無い以上魅音憂慮にあわせねーなら魅音の案にあわせるべきなんだが…
だからといって悟史が人であればRRにしかならねーし…
正直ここで冷静になるのも感情的になるのも判断要素じゃねー。
クソ。どうすっか。


>悟史
一応聞く。鷹野さん襲撃の必然は?
悟史人で鷹野さんKで悟史を残し鷹野さんを襲う理由があるか?
園崎魅音(共感) (18回目)   23時47分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん
圭ちゃんの口の悪さは今にはじまったことじゃないけどさあ〜
一生懸命なのはわかってるし、鬼だと思ってる人に負けるかって気持ちで気合が入るのもわかるからね。
もう少しだけ、トーンを落としてくれるとうれしいかな。

>富竹さん
うちの新人がご迷惑をおかけします…
おじさんの(16回目)や圭ちゃんの(18回目)には答えてもらってもいいですか?
富竹さんの心証は正直いいんです。おじさん憂慮とかを考えられてしまうのなら正さないといけないし。
北条悟史(DM) (22回目)   23時47分  2006/9/24(日)
魅音鬼の否定材料として最も重く見ているのは二日目のレナ→入江。
同じ論理は圭一の知恵憂慮にもいえるんだが・・・魅音は別にレナ→富竹・梨花→鷹野でも疑われなかったと思う。案を変える必要性としては圭一鬼の場合の方が強そうだと思った。
圭一人なら言いがかりにしか聞こえないだろう。こんな理由しか出せなくて悪い。
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時49分  2006/9/24(日)
少し、待って欲しい。

>魅音ちゃん(16)
あらゆる不条理を取り払うと、魅音ちゃん鬼になる。
梨花片鬼での切り捨ては、あのタイミングでは有り得るだけに圭一くんも捨てがたい。

>圭一くん(18)
僕が迷っているのは、魅音ちゃんとキミだ。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時49分  2006/9/24(日)
>圭ちゃん
決定的なものはないんだけど、両巫女鬼なら梨花K。
梨花ちゃんKをもう少し暴れさせてレナはできるだけ残せるように頑張った方がいい。
それなら葛西さんはまず直接襲撃させるかな…という感じ。

レナ鬼梨花人なら抜きにいくのは両巫女人よりはあると思った。
富竹さんのCOOLっぷりならライン薄くして戦えると考えたとか。
監督Kなら三日目憂慮も自分が黙り込んでいれば成立するしね(これはこじつけに近い?)
前原圭一(DM) (22回目)   23時49分  2006/9/24(日)
>悟史
とりあえず俺鬼についてはいい。あとで読み返して俺を信じてもらえればいいことだから。
だが統一先をきっちりきめんとそのときにかてねーんだ。
この襲撃で魅音鬼と思う要素を言ってくれ。
可能なら反論するし、それに理があると思えば悟史の考えに合わせる。
北条悟史(DM) (23回目)   23時51分  2006/9/24(日)
>圭一
鷹野は魅音憂慮は除外していた。
神GJの可能性もあると見て富竹鬼を疑っていたが、今日の俺のように論理でそれはないと思い当たるんじゃないかと思う。だから、高確率で圭一憂慮。
俺は検視じゃないから、魅音憂慮もありえる。
もし鬼が素直に鬼憂慮を避けたいのなら・・・という思考が元になっている。
前原圭一(DM) (23回目)   23時52分  2006/9/24(日)
あー、もうなんで俺視点で二つみっつ処理しなくちゃならねーかな。
ラインがありえる二人が意見合わせてラインの居ない魅音が単独意見じゃあ自力で判断するしかねーし。
そのうえで憂慮も回避しろってのか。
最高の逆境じゃねーかよ!!


>富竹さん
改めて聞く。
鷹野さん襲撃についてどう思う?
他の要素で悟史より黒すぎると思うんだろうが具体的に上げられるか?
園崎魅音(共感) (20回目)   23時53分  2006/9/24(日)
>富竹さん
二日目の監督占い回避についてはどう思いますか?
あそこで監督鬼が暴露してしまうと私の身もかなり危険になりますが。

>悟史
富竹さんの発言力だと二日目三日目は十分乗り切れるレベルだよ。
梨花ちゃん切りもおじさん鬼ほどじゃないけどメリットはあるだろうし。
北条悟史(DM) (24回目)   23時54分  2006/9/24(日)
>圭一
>この襲撃で魅音鬼と思う要素を言ってくれ。
これも(23回目)と同じ思考。
魅音鬼なら富竹が昨日の最後かなり魅音を疑ってきてた。圭一も富竹の次に疑っていた。普通にやっていては憂慮されると思い、鷹野をきった・・・という考えだ。鷹野襲撃については判断要素としない。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時54分  2006/9/24(日)
>圭一くん
わからない……何故、悟史襲撃じゃないんだ。
鷹野Kなら、何故切り捨てる必要がある。
何故……。
前原圭一(DM) (24回目)   23時55分  2006/9/24(日)
>悟史
俺については反論が有る。
疑ってる人間が終盤に上げた配置を素直に疑うと読むと思うか?
俺はないと判断する。
少なくとも魅音が普通に憂慮される展開はないと思うんだが。
それとも鬼特有の「自分不利に見る」傾向が発露したってことか?
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時56分  2006/9/24(日)
>魅音ちゃん
どうかな……キミと知恵先生は確か、レナ→入江 梨花→鷹野としていて……まあ、代行が通らなかったら監督憂慮か……。
ああ……なるほど。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時56分  2006/9/24(日)
>悟史(24回目)
普通にやっていれば憂慮ってどういうことだろう。
鷹野さんも憂慮候補にあるのに。
K憂慮でも勝てるということは考えてほしいよ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時57分  2006/9/24(日)
いや、実際は富竹占いにはなっていたけど、あの占い案を出す必要、魅音ちゃんが鬼ならないのか……。
占いで鬼と出るのと、グレー憂慮と、結果的にグレー憂慮だったおかげで、霞んで見えるのか。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時58分  2006/9/24(日)
>富竹さん
梨花ちゃんに鷹野さん占い票を入れても、梨花ちゃんが鷹野さん占いになるとは限らないでしょう。
梨花→鷹野になったのは鬼側の意図はほとんど絡んでないと思いますよ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時59分  2006/9/24(日)
>魅音ちゃん
そうかな? どうだろう……。
梨花ちゃんは確かに独断は有り得ると言ってはいたけど……。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時59分  2006/9/24(日)
おじさんは憂慮圭一のつもり。
変えるとしても富竹さん憂慮だね。
前原圭一(DM) (25回目)   23時59分  2006/9/24(日)
…鬼特有の不利に見る思考のための確実策と判断するか…

俺は魅音憂慮に投票する。
俺の発言等を読み返してできれば信じてくれ。
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/25(月)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る