◆人狼のなく頃に 第704話 『空吹かし編』 6日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り2名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/25(月)
6日目の朝となりました。昨晩は、
園崎魅音が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
前原圭一が祟り殺され遺体となって発見されました。
追いつめられた鬼はついに観念し降伏した!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2006/9/25(月)
704話 『空吹かし編』 結果 6日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
つかさ2日目の晩、
知恵に代行され、死亡する。
古手梨花
[ 鬼 ]
shiro3日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
入江京介
[ 人 ]
泡沫3日目の晩、憂慮され、死亡する。
鷹野三四
[ 人 ]
封雷剣4日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
源泉かけながし1日目の晩、
詩音と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
あや2日目の晩、
梨花に襲われ、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
エリア5日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
志乃1日目の晩、憂慮され、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
ルティアン4日目の晩、憂慮され、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
豆腐屋最後まで生き残る。
前原圭一
[ 鬼 ]
凪乃 司5日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
エピ最後まで生き残る。
知恵留美子
[KOOL]
汐野天美2日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時15分  2006/9/25(月)
おいーす、やっぱゆらがねーやな。
迷ってくれたんならまだマシなんだが。


とりあえず、淵のことについてスルーはできればしないでくれ。
関わりたくないとかそういった理由ならもっと簡便な。


>梨花ちゃん
一応言っておくが俺は富竹さんを反則だと思ってはいねえ。
だが単独で反則にするなら何かあるかときかれたので答えただけだ。
俺の考えについては結界にも書いてあるが反則者無しだ。
が、俺の言ったことについて俺は判断できねー。そして俺は俺の主観を信じていない。
故に二人が反則と裁定するなら俺は二人の意見を是認した。
それだけだ。

あとは、主観的に反則だと認識するために多くの人の意見が聞きたいってところだな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時27分  2006/9/25(月)
とりあえず気になったのをひとつ。

>沙都子
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時40分  2006/9/24(日)
圭一さんはわざと怒らせて冷静さを奪ってるのかな?

これ、明確に反則だ。こんなことはやらねえ。勝利のためであっても挑発は禁止されている、怒らせるために発言なんぞやるわけがない。
純粋に富竹さんに理が無いことを見せ付けて信用の土台から崩すつもりなだけだ。
それに反論できなくて切れられても甘えるなとしかいえないっていうのもマジ。
別に怒ってるわけじゃねーけどああいう趣旨のことを言うのが「圭一をRPするPLのRP」的にも自然であり勝つために許された信用削りだったと俺は思ってる。



とりあえず、今日もたっぷり喉を使う機会がありそうなんで朝のところはこのくらいにしておくぜ。
それじゃあ二度寝してでかけてくる。
また後でな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時21分  2006/9/25(月)
>圭一さん
最終日の淵を軽くみてきました。富竹さんの暴言について話が出ていますわね。

>純粋に富竹さんに理が無いことを見せ付けて信用の土台から
>崩すつもりなだけだ。
そうですわね。梨花、圭一さん共に話していて、こちらの心証を落とそうとしているようには感じられましたわ。
これについては後にまとめますわね。

>最終日淵
話題は富竹さんと圭一さんですか。
正直どちらも反則でいいと思いますわね。耐え難いなら、富竹さんは怒る前に口調に対して諌めるべきだったと思いますから。

>梨花
作戦の内だとしても、もう少し言葉を選んでください。正直二日目、三日目、私も不快になる場面が多々ありましたので。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時22分  2006/9/25(月)
時間が無いので、続きは帰ってから出したいですわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   7時56分  2006/9/25(月)
お疲れ様です。

テープをあまり聞く時間がないのでまた夜に来ますね。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   9時29分  2006/9/25(月)
お疲れ様〜。
やっぱり圭一くんは凪乃さんだったね。
2日目の質問の仕方とその質問をするメリットあげてる部分でわかったんだよ。
長期で巫女は難しいね、1日目や2日目に自分鬼の配置考えるのはかなりつらかったよ。自分は人なんだから自分鬼の配置の理由を無理やり考えるしかないし。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時20分  2006/9/25(月)
おはよう。
反則関連に関しては、僕自身ひどかったと思うところはあるから、特に言い訳はしない。2日前から冷静さを欠いていたから。

>圭一くん
ごめん。
正直、何も考えられなくなってた。

>梨花ちゃん
ごめん。
僕のスタンスが不快だった部分に関しては、100%僕に非がある。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時23分  2006/9/25(月)
>沙都子ちゃん
>正直どちらも反則でいいと思いますわね。耐え難いなら、富竹さんは怒る前に口調に対して諌めるべきだったと思いますから。

それが大人の態度というものだろうね……。
僕自身、辛抱ならなくなってしまったのがまずかったよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   11時46分  2006/9/25(月)
おはよう。
ログをざっと読み返してきた。
5日目富竹(18回目)(19回目)、圭一(17回目)はルール411の「激昂」に当たる発言ととることができると俺は判断する。
なので、今回の投了という鬼の裁決は妥当だと思う。

また、4日目以降富竹と圭一両者に411に該当するかどうかグレーな発言が見られたので、気をつけてほしいと思う。

最後に、当事者ではないからといって想像力を働かせられなかったこととルールへの認識の薄さから、4日目以降の流れを自浄できなかったこと、5日目の反則該当部分への指摘をできなかったことについて、村の一員として謝りたい。
すいませんでした。
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時56分  2006/9/25(月)
二日目憂慮未定にしてるし・・・orz
あ、それと毎日レスポンスが遅くてすいませんでした。もっと思考速度を鍛えないとなあ・・・
北条悟史(DM) ( 3回目)   12時19分  2006/9/25(月)
>梨花結界
俺の5日目(21回目)は圭一だけに対する注意というわけではないんだ。というか特定の誰かを意図したものではない。また、強制云々についてはお恥ずかしいが正直意識していなかった。
まあ、あの流れであの言い方だとそう受け取られても仕方なかったなと思う。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時16分  2006/9/25(月)
皆お疲れ様でした。

全部のログは見ていないけれど、ルールに関して全くと言っていいほど気にしていなかった事についてお詫びいたします。
こういう状況を抑制できなかったことについても、ごめんなさい。

今は、以上です。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時26分  2006/9/25(月)
ごきげんよう
反則についての見解は決壊参照で

他人の決壊みてきます
鷹野三四(検死) ( 1回目)   13時55分  2006/9/25(月)
お疲れ様でした。

進行中に二人の発言がルールに抵触するんじゃないかと言う事は、全く考えなかったとしか言えないわ。
暴言や挑発に対するルールは勿論知っていたけれど、それがどの程度から反映されるのか私には判断出来なかった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   18時23分  2006/9/25(月)
>沙都子(1回目)
申し訳ありませんが2日目・3日目の不快になる発言を
具体的に上げてもらえないでしょうか?
不快発言に関してはそれから意見します。


心象を下げる発言という指摘が何回もありましたが、
実際に沙都子の心象は下がったのでしょうか?
「梨花は悟史Kを決め付ける悪い人だ」の発言が繰り返され、
私の心象は地に落ちたと思いますが。
「大石襲撃は梨花の心象を上げるためだ」という指摘で
私の心象は逆にかなり下がったのですが。
私のミスにつけ込んで、人側が私を陥れているように見えますが。
これは人でも鬼でもやります。
何回も言いましたが、私は人鬼同じスタンスです。

沙都子の心象を下げる?というより、
本当に沙都子の初日の警備K説、K代行説が疑問に思ったので
それに対して意見・疑問を出しただけです。
梨花視点で、梨花人側で考えた場合、
沙都子と魅音、鷹野はかなり怪しい(鬼ぽい)と考えていました。
圭一や詩音はもっと怪しいのですが、圭一は発言の
仕方から突っ込みにくく、スルーしていたというのもあります。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   18時28分  2006/9/25(月)
私の実力だと、まだ作戦で人を疑うということはできません。
1日日の個人案も目茶苦茶に見えますが、
(人視点として)本当にそう思ったから出しただけです。

人の意見を聞き、それに質問するのが沙都子のスタイルなら、
それに対して疑問を投げかけるのが私のスタイル?です。
ここがおかしいと思ったら指摘しますし、
推理に穴があるのは鬼側と見えますよね?
私の鬼レーダー能力は0に近いですが、
それでも自分なりに何とか考えています。

「悪配置ならK代行を初日に打たないはずはない」
「いや、占い誘導できるなら賭けに出るものありだ」
「特攻が通ったのは初日梨花特攻のため」
「いや、梨花特攻は心象上げで特効などなかった」
など、人によっていろいろな意見があり、
それを情報交換し考えていくゲームですよね?
それに対して、両者の意見が対立した場合、
相手の意見を完全に無視するのは悲しいといえます。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   18時47分  2006/9/25(月)
ゲームとしては、鬼側4人の発言力が大きく人に負けていたこと。
初日の大石襲撃、梨花切りのタイミングなどミスが目立ちました。
4日目の話し合いつき多数決を3日目にやられていたら、
3日目梨花か圭一憂慮でもっと早く負けていたかもしれません。
また、4日目は頭首制でやるべきだった。
話し合いつき多数決は、意見を表視点に持っていきやすいため
富竹が圧倒的有利な作戦でした。これに持っていったのは駄目ですね。
不条理な警備抜きや巫女切りなどの罠も一応用意していたのですが、
結局人側は私の発言ミスを生かし、
心象勝負の流れに持っていき巫女DMローラーまで辿りつきました。
あの状態で富竹を残さないといけなかったのはもう無理です。
今回は人の圧勝と言えると思います。おめでとうございます。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   18時58分  2006/9/25(月)
【反則内容】ルール412 意図的な挑発行為
【反則対象】富竹(19回目) 圭一(17回目)
【備考】人鬼同時の反則なので投了を選択

反則については質問がない限り特に補則するようなことはしません。

私も前々回長期で似たようなことをやっているから
大きなことは言えませんが、今回何人かから指摘があったのだから、
加減がよくわからない凪乃さんは、口が悪い人騙り作戦を
今後は使わないほうがいいと思われます。
前原圭一(DM) ( 3回目)   19時34分  2006/9/25(月)
おっす、もどったぜ。

とりあえず俺の(17回目)がアウト確定っぽいってのは認識したぜ。
すまんかった。


さておいて、ちょっと関係ないことをひとつ。

>レナ
あの質問もっと流行って欲しいんだよな。
でないと俺の魂確定質問になってるし。
けどつかって効果を実証してかねーと流行るわけもねーし、なんともしがてーよなぁ。


で、あとは梨花ちゃん当てか。

>梨花ちゃん
まず最初に誤解があると思うだが口の悪い人騙りはひとつの村での勝利が目的じゃねーんだよ。
多数の村でランダムに発生する口の悪い人(例えとしては俺とかになるか、遺憾ながら。)に対抗するために鬼側が対処策としてやる、初心者騙りと同じようなものなわけだ。それはまず認識してくれ。
作戦っていうんじゃなく、戦略的なもんなんだ、複数の村に渡っての影響を意識したな。
その上でなんだが、俺がやらん方がいいっていうのは忠告として受け取っておくぜ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時15分  2006/9/25(月)
まだ鳩状態ですけど、急いで返信したかったので。

>圭一さん
私の結界の発言は、不適切なものでした。
誤解を招きやすい文面ですが、反則を支持したり、肯定したものではありません。
あれでも、懸念のつもりでした。
結果、言いがかりのような言葉になってしまい、それに対しては本当に申し訳ありませんでした。


>梨花
私が指摘したのは、梨花の会話内容や、議論内容に対してではないです。
むしろ、言葉としての表現に対して、注意して下さいという意味でした。
議論に対しては、する必要がないとは思っていません。

不適切な表現と私は言いましたが、それらに対して、持論をお聞きしたいです。

ですが、述べられている通りに、まず具体的な部分を上げるべきならそうします。
前原圭一(DM) ( 4回目)   21時39分  2006/9/25(月)
>沙都子
いや、俺の行動が沙都子にああ見えたということ自体はある意味仕方ねーと思う。
そう見えた以上は仕方ねーことだから。
だが、それが反則だということ、鬼側が反則を手段として使うと思うってことが気になったんだ。
普通にありえるって風に書いてたのがな。
で、俺としてはそれを目的とすることはありえねーと言い、事例を交えて言った感じだ。

次にマジでそう見えたときは反則と主張してくれた方がまだ納得がいく。
作戦上の行動として怒らせて冷静さを奪うっていうのはありえないものだからな。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   21時48分  2006/9/25(月)
こんばんは。

5日目の魅音(16回目)は完全にルールがどうこうというつもりで指摘したわけではなく、ヒートアップしていた場を抑えようと発言しました。
鬼側の反則の裁定については文句はなく、それをはっきりと指摘できなかった(指摘したと取れるかもしれませんが)のは本当に申し訳ありません。

また、悟史と同じような感想になってしまいますが、4日目にも微妙な雰囲気はありその軌道修正をすることができなかったのは参加者とてこちらも申し訳ありませんでした。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時49分  2006/9/25(月)
>圭一さん
どう読んでもそう書いているようにしか見えませんが…反則を手段として使うと思っていたわけではないです。

圭一さんの行為を指摘した上の文と、鬼側の作文について触れた下の文は、頭の中では、全く別の文として発言していました。

一行空けて、文を区切ったつもりでしたが…一日おいた今見ると、圭一さんの(4回目)の発言のような意味にとれることに気づきました。
ですが、反則を作戦として肯定したわけではないです。誤解させて申し訳ありません。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   21時56分  2006/9/25(月)
それで、これは個人的な感想。
楽しむゲームなのに辛い思いをするのはどうなのだろうか。
ルールにも記載されているとはいえ、口の悪い人騙りっていうのは諸刃の剣だと思った。

チキンなおじさんの甘い意見なんだけどね。
圭ちゃんも梨花ちゃんも、後富竹さんももう少し肩の力を抜いた方がいい気がする。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時0分  2006/9/25(月)
ただいま戻りました。
ちょっとテープを聞いてきますね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時3分  2006/9/25(月)
でも…上手くは言えないんだけど、鬼側にはお疲れ様をいいたい。
ゲームを作ってくれたエンターテイナーとして。


あああ、国語力がないなあ…
これもおじさんがあまり鬼側をやらないせいか…
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時4分  2006/9/25(月)
魅音さんに同意で、私も口の悪い人騙りというルールには懐疑的ですの。
鬼側は半GMという責任が重い立場であるからこそ、グレーな行為には、人側よりも注意して欲しいという我侭もあるからですわ…。

とは言え、まず無礼な人側がいるから、鬼確定しないために出来たルールだということは承知していますわ。

>魅音さん
私はチキンだとは思いませんわよ。私もあまり対立とかしたくない人ですので…。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時6分  2006/9/25(月)
そうですわね。言い遅れましたけど、不快な気持ちになっていながらも、最後まで続行してくれた鬼側には感謝します。
ありがとうございました。

そして、半GMという役割のため、人側よりも辛い精神的負担を強いてしまってすみませんでした。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時7分  2006/9/25(月)
>レナ
鬼側扱いしてごめんね。
DMの印象が強すぎてなんだかボヤけてしまって…
確かに自分鬼の配置を考えるのは辛いときがあるよね。
ある程度定型化している側面もあるかもしれないけど、意思を形にする手段として判断材料にしたいから希望してるかな。

自分が巫女をやると結構適当で怪しまr(ry
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時12分  2006/9/25(月)
>沙都子
しっかりした意見発表ありがとう。
いや、ありがとうっていうのも変かもしれないけど、お疲れ様っていうのも…うーん、とにかく沙都子はエライと思う。

>(5回目)
ありがとう。言うべきところで言えずに後悔することはよくあるんだけどね…ははは。
悪くいえば八方美人だから。穏やかな村に越した事はないと思いたいけど…

そして、(6回目)を受けて。
鬼側の皆は最後まで戦ってくれてありがとう。
この失敗は繰り返さないように気をつけるよ。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時14分  2006/9/25(月)
んでもって。

>沙都子
憂慮しちゃってごめんなさいーーーーーーー!!!!
あれ、心証のいいルティアンさん憂慮しちゃって謝ったの何回目だっけ?!
こんなおじさんを信じてくれたのにーくれたのに…
真実に近いところにいたのに、もう一歩を踏み出せなかった部長を許して下さいーーー!!!

こうしてまた一緒に参加できて嬉しかったです。
やっぱ白いよあなた!
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時20分  2006/9/25(月)
…あれだな、やっぱ今回のを普通に楽しい一戦と認識しているオレの感覚はおかしいんだろうな。
ま、楽しめる感覚を卑下するつもりはないが。

>沙都子
ま、オレの誤読でもあるわけだしお互い水に流せるようなら流していこうや。
オレの方についてはダメだろといわれればむぅとうなるしかないところだが(マテ


>魅音
勝つために色々やることの一環なわけだからなぁ。
むしろ態度が悪いのは鬼って位までいかんと鬼側が多少態度の悪い人騙りをやめるわけにはいかんだろって思う。初心者騙りについて新規ユーザー打ち切りにならん限り辞めるわけにはいかんように。

ライトに楽しむことは否定せんがオレはがっつり楽しむのもありだとは思う。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時21分  2006/9/25(月)
>魅音さん
>憂慮
結果的に、人側が最終日に統一してくれたので、構わないのですわー。
魅音さんの方こそ白すぎて、すっかり【入江―鷹野K―魅音―知恵】の配置を捨ててました。
ほんとーに誰かが配置出すまで、思い出せなかったくらいです(汗

で、魅音さんが人だったので、こっちも信じてよかったです。わーい、信じてソンはないんだー。

>やっぱ白いよあなた!
心証いいと言ってくれてありがとうございます。
魅音さんも人盲信してましたわ。真っ先に鬼候補から外しましたし。

今度は鬼側で信じてくだs(ふぉんぐしゃふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時23分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
決壊とかも読んだんだけどね…んー、おじさんバカだから梨花ちゃんの言わんとしていることがあまり読み取れない。
読み取れないけど、楽しくないって言われちゃうのは悲しい。
そして、ちょっと厳しい発言のトーンを抑えてくれると嬉しい。

期待にこたえられなくて、ごめんね。

>監督
途中で入ってくれてありがとうございました。
3日目に憂慮されちゃいましたが…冥土にも来てなかったのか、残念。
またどこかで会ったらよろしくお願いしますね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時26分  2006/9/25(月)
>圭一さん
むぅ、圭一さんが楽しいと思うのは、自由だと思いますわ。
不快に感じていた人もいる、ということを忘れなければ充分だと思いますわね。

>水に流せるようなら流していこうや。
そう言っていただけると有り難いです。心の広い言葉に感謝します。
圭一さんの発言については、富竹さんやにーにー、魅音さんたちが良しとするなら、私からは特に言うことはないですねー。
怒ってるっていうこともないです。


ところで、4日目に私の憂慮を庇ってくださったのは、やっぱり魂がにーにーだからですの?(ふぉんぐしゃ
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時27分  2006/9/25(月)
>魅音
>沙都子
私は今回の鬼側は感謝されるものだとは思っていません。
私は途中投了を出しましたし、不快の原因には
私や圭一の言動があるでしょう。
3日間、人の皆様を厳しく攻め立てたとは感じてます。
痛い発言で申し訳ありません。

魅音の5日目の指摘ですが、反則指摘ではなく、
不快を示す指摘と判断しました。
人が村の空気をよくするのは難しく、
指摘されても私のように反発するケースが
多いので指摘の加減自体が難しいでしょう。
村の正常化は人に責はなく鬼がやるものです。
4日目の時点で止めれなかったのを謝ります。
申し訳ありませんでした。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時28分  2006/9/25(月)
>圭ちゃん
そうだ、圭ちゃんも入ってくれてありがとうね。
途中参加は本当にありがたいことだから。

おじさんは態度がどうこうっていうのをはっきりとは加えてない…とも言えないかな。状況によって人鬼判断に100%加えていないとは言い切れないし。

沙都子の言うとおり、人の態度のせいで鬼側に負担を強いている面もあるからね…
ただ、理想論かもしれないけどこういう雰囲気はやっぱり悲しいし、根本から変えていかなきゃいけないところもあると思うんだ。

言われたら、辛いよ?おじさんもポロっと出るときがあるし、それは気をつけていかなければいけないんだけど。

楽しみ方については、勿論それも賛成したい。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時30分  2006/9/25(月)
>沙都子
いや、だってあそこで沙都子憂慮になったら「沙都子を憂慮したのが敗因だ!!」っていえないじゃん(ぉ
マジレスすると作戦半分人思考半分ってところかな。
沙都子鬼のCSは何故か信じられていたが俺は信じる気にはならんかった。
はっきり沙都子鬼より富竹鬼のほうが議論の流れとしてありえると思えたしな。
そして、あそこで沙都子憂慮っていう集まりやすい票に集めなかった点で余裕の無い鬼である可能性を低く見積もらせようっていう腹づもりもあったんだが完全に無視だったな(苦笑
園崎魅音(共感) (10回目)   22時34分  2006/9/25(月)
>鷹野さん
私もこのゲームはじめて結構経つのに認識が甘くて…
恥ずかしい限りです。

一日目とかは正直怪しく見てて、両検死鬼での偽人判定も覚悟してました、ごめんなさい!
段々鬼度が薄れていって最後の方は結構信用してました。
え、残ってたら憂慮するって言ってt(ふぉんぐしゃ

>沙都子
自分鬼配置なんて忘れてていいんだよ(マテ
でも自分から指摘しないと怪しまれるかなと思って(ここがチキン)突っ込んでしまう時もあるのだけどw

お互い鬼側で見抜けるようにしましょうね〜
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時36分  2006/9/25(月)
こんばんは

QMACloneやってたら遅くなりました…
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時40分  2006/9/25(月)
>梨花
お帰りなさいですわ。

>痛い発言で申し訳ありません。
痛いというのが、どの部分を指しているかわかりませんが、あまり卑下はしないでください。
悪いのは梨花だけではないですから。私も初日から今まで、梨花を不快にさせなかったと言いきれる自信はないです。

>圭一さん
むぅ、だって、私庇うことで憂慮に追い込んでると思ったんですもの…。
でも、やっぱりそこまで綿密に計算しているなんて、圭一さんはすごいですわね。

…でも、富竹さん鬼はやっぱり苦しかったと思うw

>魅音さん
えーっ、魅音さん人で、私鬼の時に私をしんじてくだs(ふぉんぐしゃ
お互い見抜けるようになりたいですわね。そして憂慮合戦を。血肉沸き踊る祟り*しを!
園崎魅音(共感) (11回目)   22時40分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
人側にも参加者として村の雰囲気をよくする責任はあると思う。
でも反則とかとの絡みで非常に扱いが難しいものもあるだろうね。
それでもルールをよく読めば人側にだって何かできることはあるよ。
今回は認識不足なおじさんの未熟さも梨花ちゃん達の負担になってしまって申し訳なかったです。

仮に反発したケースとして、人が人に対してやっちゃうこともあるんだしね。
…それともこれ、普通に間違ってる意見だったりする?
そうだったら容赦ない突っ込みをお願いします。

ただこれだけは言える。
お互い、次は楽しくやろう!
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時43分  2006/9/25(月)
>沙都子(3回目)
>それらに対して、持論をお聞きしたい
と言われても何かはわからない。
問題ある発言を挙げてほしい。

>魅音(8回目)
私だって楽しくない発言はしたくないです。
他の人のは何回も見てきたですが、
自分で発言するのは初めてですから。
発言を抑えるというのは必要ですが、
言いたいことはいうつもりです。

結局、富竹のスタンス否定、
「キミは勘違いしている」のような発言は
最後まで受け入れられませんでした。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時44分  2006/9/25(月)
>前原君
私の結界に書いてますが、富竹鬼なら巫女鬼はあり得ず【魅音−詩音−K知恵】か【魅音−入江−K鷹野】のどっちかしかありえないと思いましたよ人視点だと。

富竹憂慮よりは魅音憂慮の方がまだ良かったんじゃないかと思ってるんですが…
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時44分  2006/9/25(月)
>魅音
途中参加はキャラむっちゃ選ぶから誉められることじゃないぞ(笑
あと初日メドいっていうのがあったり無かったり(ぉ



>沙都子
んー、富竹さんはぶっちゃけ素で怪しかったと思うけどなぁ。
【詩音-富竹-レナ-誰かK】を出したあたりから普通にこれじゃんって気になったし。

ちなみにKっぽくなるとは思ってた。それで憂慮を逃れられるっていうのもな。
もちろんだからこそ本気で沙都子擁護はしてたんだが。

ちなみにオレの理屈が後付けであるとは誰にも否定できないという(マテ
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時47分  2006/9/25(月)
今回の反則云々の件に関しては私も全然意識していませんでした。
メイドでのほほんとしていたのもあるかもしれません。
私もこれから参加する村で気をつけていきたいと思います。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時51分  2006/9/25(月)
富竹鬼CSも面白かったんですけどね。共感割れで初日全力誘導。
わざとグレー警備襲って巫女心象とって抜く。
そんなに博打じゃない作戦だと思いますよ。

表で全員梨花特攻信じてないのがやっぱり駄目なのか。
葛西はちゃんと私を警備してくれた。
今日の【議論誘導】はこれだけでしたね。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時52分  2006/9/25(月)
>知恵先生
お疲れ様ですーお久しぶりな感じです。
これ、私が厳しいのかもしれないけど、知恵先生ももう少しだけ穏やかな表現にした方がいいなと思ったのがログを読んだらありました。

>梨花ちゃん
うん、ごめんね。それだけ梨花ちゃんも辛かったんだもんね。
残念。そしてもし次があるならそんな感想は抱かせたくないね。

確かに、富竹さんの表現でちょっと…と思うものはあった。
実際に自分に向けて言われてないからスルーしてしまったけれど、梨花ちゃんがそう思っても仕方ないとは思う(ごめん、日本語下手で)

これ以上は富竹さんに言うべきことだから、止めておくね。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時53分  2006/9/25(月)
>知恵先生
んにゃ。そもそもレナがGJされることそのものがまずありえねーことなんだからそれがありえるなら沙都子鬼より富竹鬼だろって主張なんだ。
みんな何故かレナ鬼があるって言ってたしな。
んで、鷹野さん襲撃となったから魅音は白くなりすぎた、よって普通の論理展開の段階じゃあ魅音は白と見ざるを得ない。
悟史鬼を押しても良かったんだが両巫女鬼を明確な理由を持って否定してないから逆に悟史人を否定できなくって結局押せなかったしな。
だが、ギリギリの段で魅音2富竹1なら魅音に合わせざるを得ない。俺勝利のためにはな。
だからさいごは魅音憂慮で合わせてくれと言ったわけだ。

ちなみにオレが襲撃等について意見をいわなかったのは少しでも人っぽく振舞うための作戦だ。
北条悟史(DM) ( 4回目)   22時54分  2006/9/25(月)
ただいま。朝は言い忘れてたが、皆さんお疲れ様でした。

>口の悪い人騙り
難しい問題だよな。俺も議論に熱が入るとついつい悪い言葉が口をつきそうになることがあるし、メタ推理を避けるためには必要なことだと思う。ただ、マナーに関わってくる分使用に当たっては初心者騙りよりも慎重になったほうがいいかも。
とりあえず、グレーな発言を見たらそれとなく指摘していくのがいいのかな。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時55分  2006/9/25(月)
>沙都子さん
ルティアンさん、お久しぶりですー!!
ルティアンさんに会いたい今日この頃だったので、ご一緒できてものすごく嬉しいです!!
沙都子さんはとってもCOOLでしたよ、お疲れ様でした。

>梨花さん
鬼切りの感じからしてなんとなくshiroさんかと思ってましたw
>葛西はちゃんと私を警備してくれた。
あれで梨花さんを抜かれたらちょっとレナラインが黒くなりすぎるかなと思ったんですよね。
大石さんGJの可能性もありましたし。
(実際GJでしたが)
まぁあのままレナさんが生き残って疑われるよりはよかったと自分を正当化してみるw
園崎魅音(共感) (13回目)   22時57分  2006/9/25(月)
はーん!
>お互い鬼側で見抜けるようにしましょうね〜
これって意味不明じゃーん!ごめんなさいー!

>沙都子
バカな日本語のフォローに感謝いたします。
ルティアンさんなら、騙されちゃいそうだからされないように頑張るよ〜
こっちは騙せそうもないけど…あまりにブラックすぎて鬼への後押しになったことがあるくらいなので…

>圭ちゃん
でも本当ありがたいことだと思うよ?
結局入らなくて突然*対策した日にゃ〜 突然*いくない!
その点この村はなくてよかったよね。うんうん。

って二行目こらw初日って華じゃんw
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時58分  2006/9/25(月)
>沙都子(8回目)
【レナ―詩音―沙都子―圭一K】
は村視点で有力なCSだから。
沙都子vs圭一で勝てるとは思ってなかったから
梨花を先に切ったけど、残したほうが正解だったぽい。

>沙都子(9回目)
このままだとまた繰り返すと思う。反則を
取られた事はないけど、近い指摘は
何かされているからそろそろ危ないかもしれない。
できれば「この発言だけは許せない」
みたいなのがあれば指摘してほしい。
お疲れ様会の空気の中で悪いですが。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時0分  2006/9/25(月)
>魅音さん
あう、すみません…
根が関西人だから、脳内での関西弁→標準語の変換できつくならないようにはしてるんですけど、つい言葉がきつくなりがちなんですよね…

>前原君
>そもそもレナがGJされることそのものがまずありえねー
ありえないから知恵Kと考えると思うんですけど…
何故かこの村だと私Kよりレナ鬼がよほど主流だったんですよね…

今ふと思いついたのですけど、【梨花−魅音−詩音−葛西K】でわざと共感を割って、私が共感両鬼をなくすために魅音代行したら葛西が守ってた、て考えた人とかまずいませんよね?
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時1分  2006/9/25(月)
>悟史
それは違うと思うぞ。ダメだと思ったら即そうだと主張し憂慮に動くべきだと思う。
むしろ半端に動けば連鎖反則でゲームセットだぞ?
反則は指摘して憂慮するか、無視するかの二択しかありえねーと俺は思う。
そしてグレーの発言をなくそうと思ったら気になったら即行動しかないとと俺は思う。

ま、あくまで俺の考えに過ぎないが。


オレはそんなに気にしねーからアウトにとってもおかしくないが取られないこともあるであろう発言は無視するほうだな。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時1分  2006/9/25(月)
そして魅音だけを行かせはしねえ!
沙都子に土下座隊第二番北条悟史、行きます!

>沙都子
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいこの通りです許してください(ぺこぺこぺこぺこ
お、俺は妹になんてことおおおお!!
心証はよかったんだけど、否定材料があまりなかったからー!
真鬼よりかえってSGの方が否定材料が薄いこともありうると心に刻んでおきます・・・
園崎魅音(共感) (14回目)   23時1分  2006/9/25(月)
>葛西さん
こんばんはー。んっと…同じ村にご一緒したことあるようなないような…
レナ守ってほしかったよ葛西さーん!二択って辛いですよね…

反則に関しては気をつけていきましょう。ないのが一番ですけど。

>悟史
お疲れ様ー常に高い心証をキープしていたよ。
悟史が言うべきことを丁寧に言ってくれたので助かった。
信じてくれてありがとうね。

後、最後に関して賛成。雰囲気をよくするように心がけていきたいな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時4分  2006/9/25(月)
>悟史(4回目)
反則指摘ではなく、相手を刺激しないように
指摘できるのが理想。
実際は出来ないで、対立になるから、
人ではなく鬼が介入する事になる。

>葛西(4回目)
>鬼切りの感じからしてなんとなくshiroさんかと
沙都子にも「あの梨花なら鬼切りする」と
見抜かれていますね・・・初日からSS狙いですし。
でも普段の私なら、絶対に初日DM庇いはしないです。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時6分  2006/9/25(月)
>魅音さん
名前は存じておりますが、それが同じ村だったかログで見ただけだったか・・・(汗
>レナ守ってほしかったよ葛西さーん!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなs(ふぉんぐしゃ
二択はつらかったです・・。
心証はレナさんの方がよかったんですけどね。
大石さんがGJだったのでは??とか、梨花さんが目立ちすぎてるだけで実はレナさんが心証いいわけでもないのでは??などと疑心暗鬼に陥ってしまい、まんまと警備を外してしまいました(汗
園崎魅音(共感) (15回目)   23時6分  2006/9/25(月)
あー、やっぱりデリケートな問題なのかな…?
反則レベルだと思ったら指摘はするけど、そこまで発展させる前に諌めるようにはしたいなあ。

>知恵先生
いえ、口やかましくてごめんなさいです。ありがとうございます。
私も気をつけたいです。

そしてそれなりに信じていたのにKな知恵先生…グッスン
古手梨花(巫女) (10回目)   23時6分  2006/9/25(月)
>圭一(9回目)
反則指摘と発言の態度の指摘では
程度が違うでしょ?
「ちょっと熱くなっているから抑えて」
みたいな指摘は反則指摘ではない。
5日目の2人の発言は客観視点で見て412該当。
前原圭一(DM) (10回目)   23時7分  2006/9/25(月)
>魅音
だってよー、最近初日が消化時間になりつつあるんだもんよー。
まぁ俺は色々変なことやったりしてっけどさ(笑


>知恵先生
>普通知恵K
俺はずっとそう主張していた(笑

どっちも人のパターンは無視が主流だったからなぁ。
実際俺も無視してたし。
人で代行を撃って且つレナGJじゃないってパターンは精査しなかったからな。考えてりゃそれは引っかかったんだろうが。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時8分  2006/9/25(月)
>圭一
いや、レッドカードな発言なら議論の余地なく即憂慮に挙げるよ。
イエローな発言とか、このままだと危ないかもっていうときにやんわりと指摘していけたらなあ、ってことだ。
北条沙都子(DM) (10回目)   23時9分  2006/9/25(月)
>梨花
>ありえない仮定の配置を考える必要はないのですよ。

>普通心象が悪いというのは、鬼ぽいということでは?

>わかりますが、それでも客観視点で
>レナ鬼よりはありえると思うのですが。

うーん、一部を抜粋しましたけど、雰囲気が分かりづらいですわね。

なんというか、質疑応答の際に、自分の考え方と同じものを相手に求めている印象を受けました。

梨花は、他人の考えを聞いた上で、
「あなたはこう言っていますが、私はこういう考え方です。ですから、こうではありませんか?」という風に反論の際に、自分を正しい基準にして、自分の考えを相手に強いているような印象を受けました。

実際には梨花の意図はわかりませんが、口調からは譲歩の余地がないものを感じました。
園崎魅音(共感) (16回目)   23時9分  2006/9/25(月)
>葛西さん
もしかしたらかわいいレナのログを見て覚えていたのかもしれないです。
ともあれ、今回お会いできたことに変わりはないですね。よろしくお願いします〜

かなりの葛藤の果てに負けてしまったんですね…ごめんなさい、お疲れ様でした。
警備で3連続笊のあげくにストレート負けをした自分にえらそうなことを言える筋合いはなく…そういう二択も経験してないし、警備って大変だ…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時10分  2006/9/25(月)
>魅音さん
Kは生き残って信じられるか怪しすぎて憂慮されるかのどちらかじゃないとダメですから…
微妙に信じられて憂慮とかあんまり意味ないですよね…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時10分  2006/9/25(月)
>魅音さん
>反則レベルだと思ったら指摘はするけど、そこまで発展させる前に諌めるようにはしたいなあ。
私もそうしたいですね。
反則について話してる人がいると自分も議論に参加してしまい、お疲れ様会でよくなかったと教えてもらったこともありますし。
みんなが楽しくゲームができる環境を維持することも私達プレーヤーの責任ですよね。

>梨花さん
>でも普段の私なら、絶対に初日DM庇いはしないです。
確かにそうですね。
初日占いは疑われるから嫌だと前に言っていましたし。
まぁでもあの圭一さんでは仕方なかったでしょう。
この多弁DMの中では二日目占いももらえそうになかったですしね。
前原圭一(DM) (11回目)   23時12分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
残念だがそれでグレーな発言は消えないと思う。
指摘されても明確な事実にならなけりゃ忘れるからな。
その手のグレーな発言を消したいって思うなら全部憂慮相当だと言うしかないんじゃないか?
指摘されりゃア周りも本人も否定しようがねーから。

で、反則になることそのものが明確な基準が無い以上気になることは全部淘汰するっきゃねーだろ。
抑えて欲しいって言うってことは気になる発言があったってことだろ?
なら反則に取られてる可能性があるし、そこで取られなくても別のところで反則と裁定される可能性もある。
気になる発言をなくしたいなら注意だけじゃダメだ、と俺は思うな。

ま。あくまで俺の勝手な考えだがな。
前原圭一(DM) (12回目)   23時14分  2006/9/25(月)
>悟史
っていうか、俺的にはイエローカードっていうのがわけわかんねーんだよな。
発言に反則かそうでないかしかありえねーだろ。
グレーゾーンだからこそ明確に反則かそうでないかで二分すべきだと俺は思う。
どこで二分するかは各個人の考え方だろうが。

危なくなる前ならまぁ、わからないでもない。前兆が見えるならとめれるに越したことは無いからな。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時15分  2006/9/25(月)
>魅音
お疲れさまー。
魅音は地道に配置考察を重ねていっていて、とても心証がよかった。それが最終日の決め手になったよ。
あと俺は今回初日しかがんばれてない(苦笑)配置考察と流れについていくことを両立したいなあ・・・
エリアさんとは確か前川清編でご一緒したような・・・。相変わらず心証がよくて尊敬しますー。

>梨花
うーん、そこはその、マイルドな指摘の仕方を研究するということで(笑)
今回決定方法へのスタンスなんかで魂予想しましたが、当たってたようでうれしいです。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時16分  2006/9/25(月)
>圭ちゃん
共感入っては割れるおじさんになんちゅー狼藉じゃ(超マテ
初日にパワーの大半を消費するよ?今回はパワー切れだけは逃れたけどね。

まあ、色んなことをするのは面白いと思うけどね。
穏やかに楽しくやっていきたいな。

>知恵先生
あ、そうか…じゃあその点知恵先生はお仕事をきっちり果たしていると。
おじさんの鬼センサーがポンコツなだけでした…はあorz

>葛西さん
うんうん♪
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時16分  2006/9/25(月)
>前原君
雰囲気が悪くなってきたなーってのがイエローカードじゃない?
北条沙都子(DM) (11回目)   23時16分  2006/9/25(月)
ぬっはー、テープみてうなっている間に人が増えてますわ!?

>にーにー
魅音さんは許しますけど、にーにーは許しませんわよー!
それでも血を分けた肉親ですのー!にーにーなんて、にーにーなんてーっ!
熊のぬいぐるみで手を打ちましてよ。をーほっほっほ♪

冗談は置いて置いて。
4日目は、自分に出来る限り足掻いたので、本当に悔いはないですよー。欲を言えば残りたかったけど、遺言を残しておいたし、翌日に皆さんが遺言を忘れないでいてくれたのが嬉しかったので、帳消しなんですのw

>葛西さん
ありがとうございます。メイドからエールくれてたんですね!
天然KOOL街道つっぱしってると思ってましたが、推理が当たっていたようで良かった良かったです。
久しぶりにご一緒できましたねー!
ちなみに、憂慮回避はできなかったので、COOLの称号は辞退しますわw
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時17分  2006/9/25(月)
>魅音さん
全然果たせてないですよ…
怪しまれて憂慮なら、後に富竹憂慮になってくれないと意味がありません…
古手梨花(巫女) (11回目)   23時20分  2006/9/25(月)
>沙都子(10回目)
おそらく発言量の削減。
質疑応答+自分の意見
「自分の意見はこうだけど」という意思は
絶対に出す人だから。例えば3日目の
鷹野占いとか、他を占う気はまずなかったし。

相手に強いる・・・なるほどそう見えちゃうかも。
どう考えているかを聞きたいだけなんだけどね。
譲歩はしない時はとことんしないけど、
大抵次の日になると違う情報から考えているかな。


>圭一(11回目)
4日目の最後、もっと淵で圭一を止めるべきでしたか?
人は止めれないけど、鬼は止めれるわけですから。
前原圭一(DM) (13回目)   23時20分  2006/9/25(月)
>魅音
だって俺DMが基本だもんよ(オマエモマテ

初日は一番遊びでがあるとは思うんだが鉄火場に餓えててなぁ。
今回だいぶ補給できたが。


>知恵先生
それが誰かのせいで、かつゲーム進行に問題があるならレッドだし、そうでなければイエローなんかじゃなくスルーしていい段階だと俺は思うんだよな。
俺の中で反則は一発レッド以外ありえないっていうのがあるのかもしれん。
ま、スルーしてくれ。あくまで俺の考えだ。
前原圭一(DM) (14回目)   23時23分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
俺の発言が反則相当になると思っていたならとめて欲しかったな。
俺はまったく自覚が無かったわけだし、五日目に淵で聞いたのは富竹さんの反応が正当だった場合俺反則扱いになると思ったからだからな。
的外れなこと言って怒らせたなら反則なのはまず間違いねーと思うから。
園崎魅音(共感) (18回目)   23時23分  2006/9/25(月)
>悟史
やたっ♪どうもありがとう。
あれは材料が揃わないと面倒くさくてやってなかったりするんだけど…;
状況的に自分も有力鬼候補だったし、沙都子を犠牲にしちゃってたし頑張らないといけなかったからね。

>前川清編
とってもかわいらしい監督でしたね。怪しんじゃってたけど…
今回、悟史はポツリポツリとCOOL考察が飛び出してきたから(ごめん、変な表現で!)信頼度が高かったね。
配置考察&流れ、普通にできてたと思うんだけど…
古手梨花(巫女) (12回目)   23時24分  2006/9/25(月)
>圭一(13回目)
4日目にやっぱり富竹を止めておくべきでしたか?
起こってからでは遅いです。その前に止めないと。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時25分  2006/9/25(月)
>魅音さん
>もしかしたらかわいいレナのログを見て覚えていたのかもしれないです。
う〜ん、どのログでしょう?
SGに組み込まれて最後の最後まで疑われたやつでしょうか。
>今回お会いできたことに変わりはないですね。よろしくお願いします〜
こちらこそよろしくお願いします。
魅音さんのRPは、魅音さんのいい人感があふれてて好きですよ。
>警備で3連続笊のあげくにストレート負けをした自分にえらそうなことを言える筋合いはなく
私も警備はこれで二回目なんですよ。
普段は堅実警備なのですが、今回はどっちを守っても堅実警備になるのでものすごく悩みました(汗
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時25分  2006/9/25(月)
>圭一
うーん、まあ正確に言うなら危なそうなときとか冷静さを欠き始めてるように見えるときとか、っていう意味かな。
それはさておきお疲れ様でしたー。途中参加ありがとう。これは入江にもだけどね。

>沙都子
本当に続いてたときには軽い絶望を覚えたよ・・・
あとなぜか誤読して「熊の手で打たれる!? ひぃっ、これは相当お怒りじゃー!!」とかわけのわからないことを一瞬考えたのは内緒だ。

そういえば暴走族RPとかどこ言ったんだろう自分。
RPが自然に解除されることってよくあるよね(ぁ
北条沙都子(DM) (12回目)   23時26分  2006/9/25(月)
>梨花
これだけは許せない…ですの?うーん…。
本当に我慢できなくなってたら(黒発言だと思ったら)、きっとその場ではっきりと注意してたと思います。(それでも改善しなければ、反則指摘ですわね。人側の身で反則を取るなら、それが妥当な流れと自分では思っていますわ。)

不快になったことはありましたけど、私の中ではグレー範囲だと思ったので、お疲れ様会まで待って注意しました。

返事遅れて申し訳ないです。
イメージだけが頭の中で漠然としていて、あまり上手く言葉に纏められませんでした。
分かりづらい文章でごめんなさい。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時30分  2006/9/25(月)
>知恵先生
ちょっと状況が【富竹−知恵K】を否定してましたからね。
知恵先生の二日目の動き方が憂慮されるべきK知恵として間違っていたとは思わないです。
(鬼の作戦については、私は今回は触れないでおきます。考察不足だし)

>圭ちゃん
DMはおじさんも好きだよ。あんまり回数は多くないけど。
鉄火場は…最大の舞台なんだろうけどあまり得意じゃない…
参加できるのは嬉しいことなんだろうけどね。

とらえかたの違いはあるんだろうけど、村の雰囲気をよくして進めていこうっていう気持ちがあればいいんじゃないかなとは思う。
前原圭一(DM) (15回目)   23時30分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
レッドだと思ってるなら淵に居る人間を説得するか、あるいは表の人間を説得すべきだろうな。
俺は発言による不快感っていうのは基本的に思わない方だから知恵先生が納得するかどうかだったな。
で、詩音も居なかったし二人がそういうならってことになったろう、俺の場合。
だが、説得できないならその時点では反則じゃないってことになる。
だから、四日目の段階では反則にはできなかった(=四日目までの発言にアウトは無い)って認識かな、俺の場合。
前原圭一(DM) (16回目)   23時32分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
補足だが、予防はひとつの村でやるのはとても難しいと思う。
悟史の言うように空気を読んで二歩手前くらいの段階で水をかけてやることは有効だとは思うが、常にはできんしな。

だから、俺はアウトの発言は積極的に強制憂慮なりをとっていく以外対策は無いと思ってるんだが。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時33分  2006/9/25(月)
>沙都子さん
>ちなみに、憂慮回避はできなかったので、COOLの称号は辞退しますわw
いえいえ、私がレナさんをしっかり守れていればまた違った展開になっていたでしょうし。
沙都子さんは十分COOLでしたよ!
メイドから密かに応援してました!!
沙都子さんがメイドに来てからもっと話がしたかったです。
あまりいなくてすみませんでした(汗

>梨花さん
私は梨花さんが自分鬼側はありえないから推理しないって言い切ってるあたりが微妙な感じがしました。
まぁ私も巫女をやったら初日は自分鬼の配置はあまり考察しないのですが、多分言い方の問題でしょう。
沙都子さんも言っていますが、人に強制するような感じがあったからかもしれません。
そういうスタンスの人なのか鬼側なのかの判断がつきにくかったので、そこで心証が下がってしまったのだと思います。
梨花さんは前鬼側でご一緒した時とてもCOOLな人だと思ったので、ちょっともったいない気がします。
私は全然COOLじゃありませんが(汗
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時33分  2006/9/25(月)
>魅音
配置考察は確かにめんどい。俺も二日目とかはよくサボるし(ぉ
だからこそがんばって推理してる感が感じられたなあ。
今回は流れに全然ついてけてないっす。圭一の質問を後回しにしてたり。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時34分  2006/9/25(月)
>圭一
私はイエロー
反則を取るまでもないが、これ以上発展すると問題になる場合、
今回だと富竹4回目がかなりグレーと見ました。
それが指摘できない、認識できないなら
凪乃さんはせめて口調が悪くならないように注意することと、
1日が終わったら、ログを読み返して、
自分への注意があったら受け止めるというのはどうでしょうか?
北条沙都子(DM) (13回目)   23時34分  2006/9/25(月)
>梨花
なるほど…了解です。発言を抑えていたからでしたか。
PL名を見るまで、誰か全く検討がつかなかったので、shiroさんだと分かった時は、口調が今までと違う!と、驚きました。

たしかに言葉短かになると、印象も変わりますね。

〜3日目までの印象ですが、こちらも、過剰反応な所があったと思っています。
ですので、注意と言っていますけど、あまり気にせずに、意見程度の気持ちで受け止めてくれると嬉しいです。
なんか偉そうなこと言ってますけど、本当、不快にさせてたらすみません(汗

というわけで、あの梨花ならやる、という推測は魂予測ではなく、発言から人物像を想定したものでした。
無難な策で終わらせるようなタイプではなさそうだ、と思っていたくらいですけど(苦笑
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時37分  2006/9/25(月)
>魅音さん
何にしても中途半端なんですよ…
2日目に憂慮されるなら検死両*がベストだったと思いますし、初日撃たなかった時点で2日目は生き残らないとダメだった気がしますし…

>前原君
横槍ですね。
私個人的には基本的に雰囲気とか読めない人なので、表にでれる鬼側が雰囲気が悪いと感じたならそれを修正する用にして欲しいなくらいしか言えません。
イエローカードとかいってても、それは出せずにいきなりレッドを出してしまうのが正直なところですね。
園崎魅音(共感) (20回目)   23時37分  2006/9/25(月)
>沙都子
さりげないプレゼント要求がGJだよ沙都子♪
最後の方とかは「あ、人くさい!いたたまれない!」と思って続いて土下座モードに…
遺言は一生懸命考えて置いていってくれたものだから尊重するのは当然だよ〜

>葛西さん
うん、多分それ。圭ちゃんが格好よかった奴だね〜
って葛西さんそんなに褒めなくていいよw魅音はやりやすいRPだからてきt(ふぉんぐしゃ もとい、普通にやっているだけなので。
ありがとうございます。

私も警備は…んーっと、メビウスあわせても一桁です。
堅実警備万歳!次こそは警備でGJを!(やや背反してる面もあるが)
古手梨花(巫女) (14回目)   23時39分  2006/9/25(月)
>葛西(8回目)
何回も書いてますが【いつもこのスタンス】ですよ。
他の村でCOOLとか、この村が特別怪しいとかないから。

自分鬼の考察は絶対にしないは私の中の決まり事項です。
これは…第535話のある事件に由来する。
他の村で言われても、強い拒絶をもって否定すると思う。
それくらいに鬼側は自分を人だと思わないといけない。
前原圭一(DM) (17回目)   23時41分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
注意が合った場合は基本的には即修正してるぜ。
注意を注意と認識できてなかったっていうのは否定できねーけど。
口調の悪さについては一応気をつけつづけては居るんだがいかんせんそれだけじゃダメで時々反省しているな。
けど、今回はマジで自覚なかった。普通にRPの範疇だと思ってたし。

で、四回目ってどこの四回目だ?
ぶっちゃけ三日目あたりから全部みてきたがまったくきにならんかったのだが。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時42分  2006/9/25(月)
>葛西さん
レナさんを守っていたら、WGJですわね…葛西は二度*ぬ!(ふぉんぐしゃ
そういえば5日目は人があまりいませんでしたわね。私もあまり来れなくて申し訳なかったですわー。

今度は冥土ではなく表でゆるりとお茶を飲みながら会話でもw(憂慮されます
前原圭一(DM) (18回目)   23時43分  2006/9/25(月)
>知恵先生
俺は一発レッドの人だからイエローを出さないことについてはなんとも(苦笑
後俺も空気は読めねーなぁ。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時44分  2006/9/25(月)
>沙都子(13回目)
スタンスはいつも同じだって。
おそらく64戦中一番活躍した第644話の梨花も
こんな感じの痛いキャラで、お疲れ様会で叩かれている。


>圭一(17回目)
×富竹4回目
○富竹4日目

注意を注意と認識できない時のために
ログの読み直しを薦めてみます。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時44分  2006/9/25(月)
>悟史
基本的に配置考察は好き、でも範囲が広いとやりたくなくなるというパターンw
悟史が言ってくれているように頑張っていると思ってくれるのもあるんだけど。
共感割れで勝ったり、冥土から人っぽいと言ってくれることもあるしお得なのかもしれないね。
基本的にしゃべってナンボのゲームだと思うので。

長期なんだから多少は余裕を持っていいと思うよ。
悟史のスピードは特に不審には感じなかった。

>知恵先生
んー…難しいですね。この村が終わったら少し検討してみようかな。
代行は本当難しいです。私がやると基本的に役に立ちません。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時47分  2006/9/25(月)
>前原君
私なんて本当は空気読めないを通り越して、能力発表以外の発言内容はほとんど無視して推理しちゃうときすらあるくらい人のことわかりませんから…
前原圭一(DM) (19回目)   23時48分  2006/9/25(月)
>梨花ちゃん
わり、注意を注意として認識できてないなら読み返しても多分無駄だ。
自分当ての発言はめったにみおとさねーし。
文脈を完全に違う意図として読んでるんだろうから読み返しても同じ印象としか受けないと思う。

あと、反則ってのは全体で評価するもんじゃなくてダメな発言オッケーな発言しかないと俺は思う。
ま、これも俺独自の認識かもしれんが。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時48分  2006/9/25(月)
>魅音さん
私も基本的に役に立ちません…
占いで鬼が出るとか共感割れがあるとかで憂慮候補から外れない限り発言力弱いですからすぐ憂慮されちゃいます…
園崎魅音(共感) (22回目)   23時49分  2006/9/25(月)
>富竹さん
遅くなったけど、とってもCOOLでした。
憂慮にあげてごめんなさいでした。
言い回しとかで気になる部分はありましたが、鋭い考察はとてもためになりました。
二日目の「期待を裏切るな」という発言、かっこよかったですよ。
お疲れ様でした。

>詩音と大石さん
お疲れ様でした。詩音には辛い質問ばかりしてごめんね。
頑張ってたよ。また別の村で会えるのを楽しみにしてる。
大石さんも久しぶりです。初日襲撃でお疲れ様でした。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時51分  2006/9/25(月)
>梨花
むう(苦笑)
以前、偽DM発行の時の詩音さんは本当に頼りになったのですけど。
あとで644話のテープも見てみますわ。
梨花の考え方は、奇策にも対応しやすいから、同じ人サイドだと楽そうなのですけど…。

>魅音さん
範囲広い配置考察はげんなりしますわね。
配置考えて考えて、それで「○―○―○―○の配置考察はしないんですか?」とか、考え忘れてた配置を言われると泣けてきますわw
結構よくあることだかr(ふぉんぐしゃ
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時51分  2006/9/25(月)
>魅音さん
>圭ちゃんが格好よかった奴だね〜
あの時の圭一さんは本当にかっこよかったですね!!
あれ以来圭一さんの中の人に会ってないのが残念です・・・。
>私も警備は…んーっと、メビウスあわせても一桁です。
メビウスはやったことないですね〜。
時間帯とかも全然違うって聞くんで、ちょっと興味はあるんですが。

>梨花さん
>これは…第535話のある事件に由来する。
535話ですか。
後で見てみますね。

>沙都子さん
>今度は冥土ではなく表でゆるりとお茶を飲みながら会話でもw(憂慮されます
私は最近冥土に行ってなかったのでちょっと嬉しかったです。
でも人がいなくて寂しかったですw
次も冥土で待ってますねw
古手梨花(巫女) (16回目)   23時51分  2006/9/25(月)
>圭一(19回目)
ある程度先の展開を読む・・・は駄目か。
じゃあよっぽど注意して発言するくらいしか、もうないですね。

ルール412は人によって認識が違うから、
知恵が×で梨花が○だったりする。
明確な基準がない以上、相手の発言から
不快に思っているかどうか読み取るくらいしかない。
北条悟史(DM) (10回目)   23時53分  2006/9/25(月)
>魅音
やっぱしゃべってなんぼだよな、うんうん。
毎日30発言とか・・・夢ですから・・・
>長期なんだから多少は余裕を持っていいと思うよ。
>悟史のスピードは特に不審には感じなかった。
んー、そうか。俺基本的に人でも鬼でもあせりすぎだからなあ(苦笑
結構他人からの心証を気にするほうなので。自然体でいけたら一番いいんだけどなー
北条沙都子(DM) (16回目)   23時53分  2006/9/25(月)
>にーにー
>軽く絶望
沙都子、人の時ハ、頭首案ブラフ以外ウソツカナイアルヨ。

>あとなぜか誤読して「熊の手で打たれる!? ひぃっ、これは相当>お怒りじゃー!!」とかわけのわからないことを一瞬考えたのは
>内緒だ。
あら、それはL5ですわ。
監督に頼んで大きな注射をお尻に…くっくっく!(邪笑

(脅えるにーにーも可愛いですわね。おもわずいじめたくな(ry))
古手梨花(巫女) (17回目)   23時54分  2006/9/25(月)
>沙都子(15回目)
人のときは本命配置以外考察しないよw
それで【決め打ちスタンス】と言われているわけで。

逆に鬼のときは奇策しかしない。
人が間違えるような策を作れば勝ちだから。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時55分  2006/9/25(月)
>圭ちゃん
空気読めないのは魅音の専売特許だからとんないでくれるw

ってのはまあ冗談として。

ゲームなんだから。皆で楽しもう。
同じこと何度もしつこいかもしれないんだけどさ。
その心がけだけで十分なんだと思う。

>梨花ちゃん
梨花ちゃんも、ね。楽しくやろう。皆でさ。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時58分  2006/9/25(月)
>沙都子
あるある。おじさんの場合は間違った配置もよく出す!
…気をつけます。

でもよくあることだy(ふぉんぐしゃ

>悟史
30発言は微妙に届かない中途半端なおじさん。
喉をけちっちゃうのか単純に勢いがないのか。あこがれるよね〜

あせるとつけこまれて自爆の危険もあるしまったりするのがよいと思うよ〜
以上、いっつも怪しまれてる巫女からでした(マテ
知恵留美子(代行) (11回目)   23時58分  2006/9/25(月)
結局のところ、今回の反省は

自分はキレるな他人をキレさせるな。人と喧嘩するためにゲームやってるんじゃないよね?

ってことに集約されますね。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時58分  2006/9/25(月)
>梨花
…奇策ばかりしてると、それがいつのまにか村でもセオリーになってしまいますわよ?w
鬼切りとか、偽DMとかが当たり前になる村…荒んでる、この村荒んでるよ!

現時点では、もうshiroさん=奇策として覚えてるかr(ふぉんぐしゃ

本命配置考察、上等ですわよ。
あとは悪魔のささやきのごとく、人にうまく取り込んで、賛同しながら、信頼させて、こちら側にひっぱりこむわけで!(どこの鬼ですか

自分だけじゃなくて、みんな信じてくれれば、決め撃ちじゃないんだよ♪にぱー★(待
園崎魅音(共感) (25回目)   23時59分  2006/9/25(月)
>葛西さん
長月さん(だったよね?)どこかで会えるといいですねー。
メビウスはキャラの名前が多くてとまどうくらいで後は自由な風潮が面白いと思ってます。
是非!いらしてください!!!
古手梨花(巫女) (18回目)   23時59分  2006/9/25(月)
富竹についてはまだかなり怒っているのですが、
本人がいないため、また会ったときですね。

この後は少し人狼は休むと思いますが、
すぐ復活するでしょう。
またどこかの村で会いましょう。
一覧に戻る