◆人狼のなく頃に 第706話 『平成のひぐらし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2006/9/23(土)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
富竹ジロウが祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/9/23(土)
ファスコ…ってなんじゃまたこりゃ〜
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/9/23(土)
>圭一
>これは大石鬼とするとレナも入ってなくちゃおかしいから
>富竹鬼だろうと言ってるのか?
ああ、これは鷹野さんとの会話で襲撃は検死か知恵先生に来そうと言っていて、もし大石さんが鬼ならそれで確定だろうと言う話をしてて、でも大石鬼ならレナも鬼じゃないと配置的におかしいだろうと考察したんだ。
むしろ大石-富竹ならレナを抜いていると思うからね。なので富竹さんが鬼でないとするならレナは鬼になるっていうことだね。

さて、大石さんがいなくなったか。
ていうか葛西さんもなんだね(汗

判定をよろしくお願いするよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2006/9/23(土)
何だ、これ?

富竹さんは鬼でした。

これで検死は無能力ですね。
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時0分  2006/9/23(土)
知恵先生代行打ったのか?
なんだこれは
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2006/9/23(土)
さて、昨日は【葛西さんを代行して人】でした。GJでは(たぶん)ありませんよ〜。一応、富竹さんを葛西さんが昨日人笊で今日GJした、という可能性はありますが。

理由を示します。

葛西さんが怪しかったのは客観的に道理だったと思います。問題なのは、Kか鬼か。そして憂慮できるチャンスが巡ってくるか否か。また、明日私は襲撃されるか否か。
【魅音―富竹―葛西―?K】で、今日の竜宮さんの占いが?であれ他の人になされたであれ、今日の憂慮が葛西さんに必ずしも回ってくるか、と考えると可能性は低い。むしろ葛西さんをKと決め撃って放置するでしょう。また、Kに占いが当たればそのKが葛西さんKを先導してグレーを憂慮してくるでしょう。富竹さんは大石さんを抜いて、その次の日に竜宮さんを抜く。これでKが先導する葛西さん放置の憂慮大会の出来上がり、となる可能性があったのです。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/9/23(土)
うわ・・・これは、富竹さん、大石さんに特攻ですか
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時0分  2006/9/23(土)
心象的な面では、昨日葛西さんは自分憂慮、代行富竹さんを推したり、と非常に怪しすぎる動きでした。初日は大石さんよりも心証が高かったくらいなので、非常に怪しい。Kならば憂慮されないようにみせかけるはず。鬼の可能性もかなり上昇してきました。
私が襲撃されるか否か、という点においてはかなり微妙だったのですが……、大石抜き→竜宮抜き、という作戦を鬼が取ってこない限りは少なくとも今日か明日には襲撃されると思っていました。今日代行を残せば明日は葛西憂慮(大石抜きでK占い当てにならない場合)となると私は代行を撃てない。よって今日撃つしかないと思いました。
憂慮先代行と迷いました。一応個人案では【代行封印】としておきましたので、憂慮先代行もありかな、と思いましたが、竜宮さん人の可能性がやはり高いと思い、葛西さんを代行させていただきました。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時1分  2006/9/23(土)
これは葛西さん鬼側でいいのかしら。

検死結果は次郎さんは【鬼】だったわ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時1分  2006/9/23(土)
…代行ですの?
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時1分  2006/9/23(土)
はぅ、圭一くんと悟史くんどちらを占うか迷ったけど。
本当の悪配置の可能性を考えて悟史くんを占ったよ。
【悟史くんは人】だったんだよ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時1分  2006/9/23(土)
って、知恵先生、代行撃ったんですね。

早とちりごめんなさい
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時1分  2006/9/23(土)
以上です〜。
個人的には〜、葛西さんには人判定が出ましたが〜、Kだと思っていますよ〜。

何か質問は〜?
入江京介(検死) ( 2回目)   23時2分  2006/9/23(土)
あれ?
富竹さん特攻にしても、何で警備が2人*んでるんだ?
代行撃ったか、代行騙り?
それにしても…?
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/9/23(土)
>知恵先生
>むしろ葛西さんをKと決め撃って放置するでしょう。また、
>Kに占いが当たればそのKが葛西さんKを先導して
>グレーを憂慮してくるでしょう。
…いやだから昨日葛西さん憂慮を(汗
正直撃つ必要は無かったとしか思えないんだけど。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/9/23(土)
普通にレナさんに特攻したか大石さん襲撃か、ですわね
今日の憂慮は検死を考えてますけど…
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時2分  2006/9/23(土)
もう一度言いますと〜、

【葛西さんを代行しちゃったりして、人判定が出ました】ですよ〜★
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時2分  2006/9/23(土)
>悟史
あぁ、ありがとう。
理解したぜ。

これは葛西Kで間違いないかな。大石固定警備だったし。
検死の二人を信じると後鬼は一人だな。
入江京介(検死) ( 3回目)   23時3分  2006/9/23(土)
>知恵先生
ああ、代行ですか、納得です。
とすると、知恵先生鬼側でもない限り、葛西さんK確定ですね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時4分  2006/9/23(土)
レナちゃんの占いから悟史くんが人だったのね。
今日の検死結果からレナちゃんはステルスでなければ人確定なの。
ステルスでも鬼2人なんて余程の度胸がないと切れないわ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時4分  2006/9/23(土)
>悟史くん
>…いやだから昨日葛西さん憂慮を(汗
>正直撃つ必要は無かったとしか思えないんだけど。
昨日葛西さん憂慮にすれば富竹さん憂慮ができず、検死が悠長に抜かれることになってしまいますよ〜。
それに〜、私は今日をおいて他に代行を撃つ日は、敢えて言うならば【竜宮―両検死―詩音】を疑って初日に憂慮先を撃つ、以外にないと思いました〜。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時4分  2006/9/23(土)
>知恵先生
葛西はあってもKだから、今日代行打つ必要は
余り無かったんじゃないかと思うぜ。
憂慮や代行するより放置でよかったんじゃないかな。
まぁ残しておいても意味が無いからいいっちゃいいんだが…。
もう鬼2人*んでるわけだし。検死を信じると
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時4分  2006/9/23(土)
あー…失敗したかもですわね、代行封印しておくべきでしたわ…
今日撃てれば知恵先生凄く人っぽかったのですけど…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時4分  2006/9/23(土)
>知恵先生
了解だよ。
葛西さんの人笊を考えなければ葛西さんはK確定だろうね。
大石さん襲撃なことから富竹さんがレナに特攻でGJの可能性が高いね。
それで今日葛西さんは大石さんを守ってたからこれは富竹さん鬼のGJですねとも言うつもりだったのかな。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時5分  2006/9/23(土)
>知恵先生
代行使用したのですね。
理由もしっかりしていましたので、了解です。
葛西さんはKか人だったということですね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時5分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|________
頭|________


とりあえず表、投下です
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時5分  2006/9/23(土)
>前原くん
>葛西はあってもKだから
葛西さんはあってもK、というのはどのあたりからの根拠でしょうか〜? 鬼の可能性も充分にあったと私は思っていますよ〜? それにそもそも、葛西さんを残せば、私は今日以外に代行は撃てないと思いましたからね〜。
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時6分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|______頭_
頭|______沙_

検死二人の判定が偽りとも思えないから
鬼連続2回憂慮出来てる沙都子続投で。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時7分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|____頭_頭_
頭|____沙_沙_

しつこく自推ですわー
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時7分  2006/9/23(土)
今日の検死結果で検死は無能力者になってしまったわね。
鬼は後一人、かなり余裕があるわね。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時7分  2006/9/23(土)
うーん、私としてはやっぱ代行を撃ってほしくなかったですね。
しかし、理由はしっかりしてますから・・・。
ちょっと知恵先生が怪しくなった、と言っておきます
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時7分  2006/9/23(土)
>知恵先生
まぁそりゃそうだろうな。実際問題昨日は検死か知恵先生か
に襲撃が来ると思ってたし。
俺は昨日富竹さんは鬼だろうと思ってたから、最後の鬼である
葛西さんがわざわざ巫女抜かせるとは思えないからKだと
思ったんだぞ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時8分  2006/9/23(土)
>知恵先生
というか、このタイミングで代行を撃てば逆に自分が怪しまれるとは思わなかったんですか? 
葛西Kの可能性が高いなら憂慮で対応するべきだったと思います。
代行を撃てば無駄に偶数になる可能性が高い。それに葛西さんを撃つにしても昨日である必要性は無かったと思います。これではラス鬼になってから代行を撃てと言われても撃てないから今の内に撃ったと言う風にしか見えないのですが。
理由は長文でしっかりしているように見えますが、正直納得はしていないです。これまでの知恵先生のCOOL度を見る限りでこの代行は違和感を感じえません。

>レナ
判定ありがとう。

どちらにしても、今日はレナ襲撃が自然な流れだね。あえて残されるかもしれないけど、まあレナの信用度はかなり高めだからまずないだろうね。ほぼ残りのグレーでの憂慮大会になったと見ていいかな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時8分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|___頭頭_頭_
頭|___詩沙_沙_

自推しておきますが、
沙都子鬼側はかなり薄いとみてますし、沙都子頭首でかまわないですよ
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時8分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|__頭_頭_頭_
頭|__沙_沙_沙_

三日続けてになるけど、沙都子ちゃんは人確定といってもいいくらいなの、私視点。
だから今日は沙都子ちゃん頭首でお願いしたいわ。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時8分  2006/9/23(土)
さて、私視点で

富竹ー魅音 まで確定。

となると、後は

悪配置

葛西Kー富竹ー魅音ー圭一or知恵or鷹野or入江

レナ鬼側は、

富竹ー魅音ーレナー葛西K か
富竹ー魅音ーレナー知恵 くらいしかないでしょうが、まずないでしょうか。

かろうじて可能性のあった

梨花ー魅音ー富竹ー沙都子 で魅音さんの特攻通っちゃったよ配置も、今日の状況からまずないでしょう。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時9分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|_頭_頭頭_頭_
頭|_沙_詩沙_沙_

私も沙都子さんで。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時9分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|____頭_頭頭
頭|____沙_沙沙

葛西さんも*って葛西さんKステルスも消えましたし〜、沙都子さんで構いませんよ〜。

>詩音さん
そうですね〜。今日の代行はやや保身も混ざるでしょうか〜? 葛西さんを残せば明日代行要求されてもBJされる可能性が高い〜。撃たなければ襲撃をされる可能性が、戦略にもよりますが二分の一程度だと思いましたので〜。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時10分  2006/9/23(土)
>悟史くん
だね、今日はレナ襲撃だろうね。
まぁ、鬼は二人憂慮できたし後はお任せだよ〜。

\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|頭___頭_頭_
頭|悟___沙_沙_

というわけで悟史くん推しとくね。
葛西さんはKだろうね。鬼なら終わってるし。
というわけで悟史くんKはないと見てるよ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時11分  2006/9/23(土)
でもまぁ大石さんが葛西さん守ってた、なんて事はありえないから
代行は使用済みでOKだよな?
とすると知恵先生は若干人寄りに見える。
それに知恵先生も言ってるが、襲撃される可能性も極めて高かった為
これはこれでアリだったのかなと思う。

恐らく今日は富竹さんのレナへの特攻で、抜けてたら大石憂慮、
後はグレーばかりが残って誰を憂慮していいやらで迷う訳だ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時11分  2006/9/23(土)
違う…葛西が人でレナ守っててWGJ、知恵先生
代行残ってて鬼側、とは考え難いだな…。
何で大石さんが葛西警備なんだ(汗
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時12分  2006/9/23(土)
>知恵先生
>昨日葛西さん憂慮にすれば富竹さん憂慮ができず、
>検死が悠長に抜かれることになってしまいますよ〜。
いや、それならグレーは減るし、レナが残るからそれほど問題なかったと思います。

>それに〜、私は今日をおいて他に代行を撃つ日は、
いや、封印するのも代行の仕事でしょう。
人に疑いを持たせてどうするんですか。撃つタイミングがないならそれでいいじゃありませんか。使わずとも勝てる可能性が高いって事ですから。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時12分  2006/9/23(土)
>知恵先生
では先生はどうしても代行を撃ちたかったってことですね・・。
うーん、理由はしっかりしてるんです。葛西BJも脅威ですし。
だけど撃たないほうがいいときもあるかなぁって・・思っちゃうんですよ。・・なんとも言えませんね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時12分  2006/9/23(土)
>悟史くん
葛西さんがKではなく、今日占われる対象がKと考えれば、今日以降葛西さんが笊し続けたとしても頭首案で葛西報知になる可能性が高かった。それは防ぎたかったです〜。葛西さん鬼だと考えた場合でも昨日葛西さんを憂慮しなかったのは〜、葛西さん鬼よりも富竹さん鬼のほうが遥かに可能性が高かったからです〜。葛西さん代行は配置潰しの面が強い〜。それに、今日葛西さん残せばどっち道私は代行を撃てませんよ〜? 葛西さんにBJされる可能性が高いのですから〜。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時13分  2006/9/23(土)
>前原さん
その場合、葛西さんも憂慮対象ですかね?
で、残り鬼1人を探すグレー憂慮大会…
なるほど、それしかないでしょうかね、鬼側としては。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時13分  2006/9/23(土)
\|竜入鷹詩沙悟圭知
─┼────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|悟沙沙詩沙沙沙沙

ちょっと頭が代行で固くなってるみたいだし沙都子にお任せするよ。
少しゆっくり考える時間が欲しい。

>沙都子
というわけで頭首をよろしくね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時14分  2006/9/23(土)
>ALL
了解ですわ
恒例通り、提出15分前ですわ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時14分  2006/9/23(土)
今残っているグレーが私、入江先生、知恵先生、圭一くんね。
今日はこの中から憂慮を決めるということでいいわよね。

>知恵先生
今日の代行使用は私としては昨日の発言から分かると思いますが、別段問題があるとは思ってません。
今日はお互い憂慮大賞なので頑張りましょう。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時14分  2006/9/23(土)
>悟史くん
>撃つタイミングがないならそれでいいじゃありませんか。使わずと
>も勝てる可能性が高いって事ですから。
大石→竜宮で今日明日抜く、という作戦を鬼が取ってくればそれで構いませんが(今日の展開ですね〜)、検死→代行で抜く、という場合だと〜、私は代行を撃てず、また、配置が絞り込めません〜。今日の代行は配置潰しの面が高いです。無論、葛西さん鬼の可能性も高い、と思っていましたが〜(だからこその配置潰しなわけですし)。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時15分  2006/9/23(土)
>前原さん
ああ、一応、WGJの可能性もあるんですか?
まあ、前に、2日連続笊した人警備を見たことがあるんで、何とも言えませんが…
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時15分  2006/9/23(土)
今日の襲撃はレナ。
明日の襲撃は詩ぃちゃん。
これはほぼ決定かな。
鬼側としてはこれしかないと思う。
5日目に3―1で、人憂慮できれば鬼の勝ちなので。
それまでに鬼憂慮できれば人の勝ちだね。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時16分  2006/9/23(土)
>監督
どうだろうな。Kっぽいから放置か
もしくは単独鬼にして絞る為に憂慮もありだったんじゃないか。
悪配置だとすると巫女は消しておいてグレー残しの
憂慮で勝つ手が一番だろうと思うしな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時16分  2006/9/23(土)
>レナさん
つまり、3回のチャンス以内に鬼を憂慮出来れば人勝ち、憂慮出来なければ鬼勝ちですわね…
入江京介(検死) ( 8回目)   23時17分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
そうでしょうね?

両検死鬼側の可能性ってあるんでしょうか?

レナー入江ー鷹野ー共感 で 葛西さん人笊?なら一応ありますか?

それなら、安全策で、検死…か詩音さん?
知恵留美子(代行) (10回目)   23時17分  2006/9/23(土)
>前原くん
昨日葛西さんは大石さんは人側っぽいと言っていませんでしたっけ〜、確か。WGJは低いでしょう〜。私が葛西さんの立場なら、今日は検死警備しますね〜。

>入江先生
葛西さんが鬼っぽい理由は、確かに笊もありますが〜、むしろ葛西さんの二日目の動きだと思いますよ〜。わざわざ代行を撃たせるように動く人というのはちょっと〜(まぁ撃ったわけですけれど〜)。初日の心証はどちらかといえば私は葛西>大石に思いましたし〜。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時17分  2006/9/23(土)
>圭一くん
葛西さんがレナちゃんを守っていたところにジロウさん特攻ということね。
でも、流石に昨日梨花ちゃんが抜かれたことを考えると葛西さんは人には見えなかったわ。
だから大石さんもレナさんも守っていないと思っているわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時17分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
そうだね、だからなるべくちゃんと考えて鬼っぽ人を憂慮していきたいところだね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時17分  2006/9/23(土)
うーん、知恵鬼だとして今日の代行で、みんな結構知恵先生のこと怪しんでるから、人側はあと一人鬼を憂慮できれば勝ちなのに、わざわざ知恵先生を怪しくする必要があるかな?

だったらやっぱグレーの検死や圭ちゃんが怪しいと思いますね
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時17分  2006/9/23(土)
>圭一
>それに知恵先生も言ってるが、襲撃される可能性も極めて
>高かった為これはこれでアリだったのかなと思う。
え…そんなに高かった?(汗
普通に大石さんだと思ってたんだけど…。
だって富竹さんが鬼ならあとはグレーの中から憂慮でしょ? もちろん葛西さんもありだね。富竹さんに鬼判定が出ればレナさえ消してしまえばグレー憂慮大会だからうまくすれば鬼に勝ち目もあったんじゃない?
知恵先生の代行は葛西さんがBJできるし、葛西さんに撃たれても痛くも痒くもない。だからどちらにしても代行は撃つべきじゃなかったんだよ。偶数にする意味が無い。鬼にとって有利になっただけなんだ。だから正直あのタイミングで撃った知恵先生が怪しくて仕方が無い。
前原圭一(DM) (10回目)   23時18分  2006/9/23(土)
>知恵先生
WGJは可能性としてあげただけで疑ってないぜ。
まずレナ守ってたという事から鬼側だろうと思うし。
俺としてはここで代行打った先生は若干白寄りかなと思ってる。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時19分  2006/9/23(土)
>詩ぃちゃん
逆にそう考えさせるために代行撃ったってこともあるよ。
知恵先生鬼が残ったらもう代行できないしね。
グレー憂慮大会になったら心証が結構大事だと思うし。
実際、知恵先生鬼の可能性はそこそこあると思うよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時20分  2006/9/23(土)
>知恵先生
配置潰しね…なるほど。
僕はちょっとレナを人寄りに考えすぎなのかもしれないね。
正直レナが残れば判定で鬼を割り出せると思ってたから検死が襲撃されようが代行が襲撃されようがグレーが減っていいやとか思ってたからね。決め撃ちはよくない。
知恵先生の言うように配置絞りと言う面でレナ鬼側も考えれば悪い手ではなかったね。申し訳ない。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時20分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
>今日はお互い憂慮大賞なので頑張りましょう。
鷹野さんからの励ましに対する発言を忘れていました〜。ありがたい〜。頑張りましょう〜、とか言ってお互い憂慮推しなら笑えますが。

>詩音さん
>わざわざ知恵先生を怪しくする必要があるかな?
いえいえ、私鬼でラス鬼なら怪しくなるという以前に、【これ以外にはとれなかった案】ですからそうはいえないと思いますが。
前原圭一(DM) (11回目)   23時20分  2006/9/23(土)
>悟史
でも打っちまったもんを今更文句言っても仕方ないんじゃないのか?
それよりこれからどういうパターンで憂慮先を考えるか議論した
方が有用に思えるぞ。確かに悟史の言いたい事も分からなくも無いが…。と言うより悟史は知恵先生が鬼側だと思ってるのか?
人でここで代行打つのはおかしいと言ってるのか?
後者なら、打った後で仕方ないから落ち着け。
入江京介(検死) ( 9回目)   23時20分  2006/9/23(土)
>詩音さん
まあ、基本的に同感なので、知恵先生は人だとは思いますが…
仮に知恵先生がラス鬼だと、代行撃つチャンスはここしかないですし、それでみなさん疑っているのでは?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時21分  2006/9/23(土)
>入江先生
私視点では両検死鬼はないけど、村視点ではないとは言い切れない。
ただ、昨日の特攻と、今日の特攻を合わせて考えるとだれが特攻役になるの?
だから、ほぼ両検死鬼はありえない。
検死結果がわかるあなたなら魅音ちゃんも富竹さんも鬼だと分かるはずでしょう。
詩音ちゃん鬼側だったらレナちゃん鬼側。
【魅音-レナ-詩音-富竹】
こうなるわ。
葛西人?
初日共感割れする意味がよく分からないわ。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時21分  2006/9/23(土)
>レナさん
う、確かに・・。
たぶん、レナさんは今日襲撃ですよね。占いはできないか・・
そしたら今日は心象勝負になってしまいますね、憂慮。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時22分  2006/9/23(土)
>悟史くん
>知恵先生の言うように配置絞りと言う面でレナ鬼側も考えれば悪い手ではなかったね。
いえ〜? 私はそれならば憂慮先代行にしていますよ〜。
私はむしろ、今日の占いが当たる相手にKがいる可能性が高く、葛西放置で憂慮大会、といくように考えて配置を潰した、という意味ですよ〜。う〜ん、どうも悟史くんとは理由がずれているみたいですね〜。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時22分  2006/9/23(土)
>詩音さん
まぁ結果論ですが、今日の展開で知恵先生が代行未使用なら代行使用を指定、その使用の有無で知恵先生の人鬼を完全判別出来ましたわ
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時22分  2006/9/23(土)
>詩ぃちゃん
うん、今日レナ襲撃は予定調和だね。
レナ鬼側の目を残すために襲撃しないってのはありえないと思うよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時23分  2006/9/23(土)
>詩音
>わざわざ知恵先生を怪しくする必要があるかな?
代行を撃つ理由はある。
もし知恵先生がラス鬼だったら、北条ペアがいる時点で奇数のままでは勝てない。だから偶数にできるチャンスがあったのは知恵鬼なら昨日だけなんだ。
だからこそ怪しんでる。撃つならまだ今日でも有りだったはずなんだ。葛西さんについては今日撃ってもKか鬼の判断はつけられた。そして知恵先生の判断もね。続いたら葛西さんはK濃厚だし、撃てたら知恵先生はほぼ人確定。それで考えていただけに今日撃たれていたのはかなり予想外だった。
発言だけ見れば知恵先生は信用していたこともあるしね。
入江京介(検死) (10回目)   23時24分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
前半は、両検死鬼側についてですよね。
それは、村視点ですよ、もちろん。
私は、自分が人だって分かってますし。

で、下の配置(共感両鬼側)なら、レナさんか詩音さんのSSくらいしか考えられないですが…奇策ですね。

普通に園崎とレナさんを切り離した方が戦えるでしょう。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時25分  2006/9/23(土)
>沙都子&悟史
一緒にしちゃってごめん。
私も最初はそう考えていたんです。
本当は今日撃ってもらいたくて・・。
まぁ、知恵鬼の可能性だけを考えたらダメだと思って、一応言ってみたんですけど。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時25分  2006/9/23(土)
>竜宮さん
そうですね〜、竜宮さんを怪しくさせる方向で進ませなかったので、竜宮→詩音で襲撃してくるでしょう〜。占いは無意味になり〜、あとは心証勝負になっちゃいますね〜。

>前原くん
私人を妄信するのもちょっとアレですけれどね〜。できれば私の思考をトレースしてから信じてほしいものです〜。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時25分  2006/9/23(土)
>レナちゃん
確かに検死結果からレナちゃん鬼側はほぼないから警備がいない今日はレナちゃん襲撃になると思うわ。
占いがないとグレー憂慮大会になってしまうのね。

>知恵先生
2人して憂慮押しもありえそうで怖いわ。
でも自分の考えで推理するしかないから憂慮に押されてもしょうがないわね。
前原圭一(DM) (12回目)   23時26分  2006/9/23(土)
ところで今日代行打ってることから知恵先生鬼側と
考えてる人は葛西さんは人で笊警備だったのかも、と思ってるのかな。少しだけ聞いてみたい。

>知恵先生
妄信してる訳じゃないな。ただ鬼ならこの場面で打ってくるかな
と不思議に思っただけだ。
鷹野三四(検死) (10回目)   23時28分  2006/9/23(土)
>入江先生
ええ、詩音ちゃん、レナちゃんが両鬼側というのは余り考えられないわ。
後どちらも鬼側ということもほぼないと思っているわ。
だから今日はグレー憂慮を押すしかないのよ。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時28分  2006/9/23(土)
>圭一さん
>葛西さんは人で笊警備だったのかも、と思ってるのかな

何故ですの?
笊はあまり考えてませんけど…何故そう思うかの理由をお願いしますわ
知恵留美子(代行) (14回目)   23時28分  2006/9/23(土)
>悟史くん
そもそも〜、私は偶数奇数に対してそれほどメリットがあるとは思えないんですけれど〜。あるとすればKが残っている場合だけではないのでしょうか〜? 私鬼で葛西さんKならば、偶数奇数は無意味。私鬼で葛西さん鬼で、Kが生き残っているのならば、そもそもこんな代行はしませんよ〜?

>前原くん
>ただ鬼ならこの場面で打ってくるかな
>と不思議に思っただけだ。
いえ、ラス鬼なら普通に撃ってきますでしょう〜。それ以外に逃げ道はないでしょうから〜。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時29分  2006/9/23(土)
うーん・・葛西はKだと思うんですよねぇ・・。
かなり怪しかったですし・・。

葛西Kじゃないとすると結構危険ですよね。
ないとは思いますが、沙都子Kとか知恵Kだったりすると。
前原圭一(DM) (13回目)   23時29分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
__|_|__|

取り合えず時間近いので表投下。
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時29分  2006/9/23(土)
>知恵先生
>いえ〜? 私はそれならば憂慮先代行にしていますよ〜。
いやむしろ葛西さんがいるから撃たないと思うかな。

>私はむしろ、今日の占いが当たる相手にKがいる可能性が高く、
>葛西放置で憂慮大会、といくように考えて配置を潰した
つまり葛西鬼で他がKの可能性を潰したと。昨日の時点で対処しなくてよかった気しかしないんだけど…(汗
まあいいや。代行については平行線辿りそうだしこの辺にしておきます。色々つっかかってすいませんでした(汗

>圭一
正直鬼側は疑っているけど、人でもやるときはやるからね。
どっちもどっちに見てはいるよ。
入江京介(検死) (11回目)   23時29分  2006/9/23(土)
>前原さん
可能性は0ではない、くらいですかね。
代行撃つ気持ちも分からなくもないんで、知恵先生は人よりに見てますけど。

実際に、初日巫女→2日目相方警備固定で、2日連続笊した人警備、見たことあるんで…
前原圭一(DM) (14回目)   23時30分  2006/9/23(土)
>沙都子
俺の質問ちゃんと読んでくれたのかな…。
知恵先生鬼とすると、葛西さんは人だろう?
鬼が鬼側代行しても意味ないし。
だから、知恵先生鬼側かも、と思ってる人は
葛西さんは笊だったのかなって思ってるのか?と聞いてるんだ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時31分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
竜宮|知|任意|

知恵先生憂慮だよ。
明日や明後日なら代行できなかったっていうけれども、村視点で一番よかったのは襲われるか、代行使用を確かめるかのどちらか。
なので、それできない知恵先生は鬼側の可能性が高いと思う。
鷹野三四(検死) (11回目)   23時32分  2006/9/23(土)
>詩音ちゃん
私視点だけど沙都子ちゃんはKはないと思っているわ。
2日連続鬼憂慮できているから。
北条悟史(DM) (10回目)   23時32分  2006/9/23(土)
>知恵先生
>私鬼で葛西さんKならば、偶数奇数は無意味。
>私鬼で葛西さん鬼で、Kが生き残っているのならば、
>そもそもこんな代行はしませんよ〜?
とりあえず後者はありえない。
前者はなぜ? 人2鬼1の状況より人3鬼1で人憂慮させるほうが得策では? レナを抜けなかったら北条ペアが出来ることは確定気味で
、鬼とすれば北条を相手にはしたくないはず。だったら偶数にしてグレーを一人紛れ込ませたほうが鬼は有利では?
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時32分  2006/9/23(土)
>圭一くん
知恵先生鬼でみんなからの心証得るために鬼側切り捨てはありえるよ。というか、もともと葛西さんは梨花ちゃん抜いた時点で切り捨てでしょ? なら代行しても一緒だと思うよ。
前原圭一(DM) (15回目)   23時32分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
竜宮|知|圭一|

俺はこれで。一応安全策だな。
代行も残ってないし。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時33分  2006/9/23(土)
>悟史くん
一応、平行線ということですが、私は憂慮先代行を撃つために昨日案を【代行封印】とし、【葛西さんよりは他の怪しい人に代行を撃つかも】と言っておきました。ブラフは上手く張れたと思ったのですが〜……、効きませんでした、ブラフ?
自分ではうまくできたと思ったのですが。

 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
知恵|入|任意|
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時33分  2006/9/23(土)
>詩音さん
知恵先生Kはなさそうですわね
それこそ昨日撃たずに、今日撃って人アピールが出来ますの
入江京介(検死) (12回目)   23時33分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
入江|鷹|任意|

鷹野さんですかね。
前原さんや知恵先生と比較して、の話ですが。

占いはもう任意でいいでしょう。
鷹野三四(検死) (12回目)   23時33分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
鷹野|入|残灰|
園崎詩音(共感) (11回目)   23時33分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
詩音|知|任意|

うー、これです。
明日続けばグレー憂慮大会です・・・
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時34分  2006/9/23(土)
沙都子ちゃん鬼側はないと思うよ。
そしたら葛西さんが人笊しかない。
さすがに人ならレナを守るとかありえないんだよ。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時34分  2006/9/23(土)
【理由】
私の代行は、今日の判定から不自然だと思われるというのは悟史くんや沙都子さんから提出されている意見です。私は配置を潰せたので失敗だとは思っていませんが、客観的に見れば不自然な面が大きいはず。
それにも関わらず、前原くんと入江先生が私を妄信しているかのような態度をとるのは怪しい、と感じました。私が憂慮されたときのための伏線かな、と。前原くんは一応DMですので残す、ということで、入江先生を憂慮させていただきます〜。
北条悟史(DM) (11回目)   23時34分  2006/9/23(土)
>鷹野さん
>私視点だけど沙都子ちゃんはKはないと思っているわ。
>2日連続鬼憂慮できているから。
まあ予定調和ではありますけれどね(汗
憂慮より占いとかのほうですかね。あとは葛西さんの存在とか。
怪しいようならこの後頭首を任せなければいいですし、まだ気にしてはいないかな。まあ人だと思ってますけど。

 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
悟史|知|任意|

これで。理由は後述するよ。
前原圭一(DM) (16回目)   23時34分  2006/9/23(土)
>答えてくれた人
ありがとう。参考にさせて貰うぜ。
園崎詩音(共感) (12回目)   23時35分  2006/9/23(土)
や、私もまさか沙都子が鬼側なんて思ってませんよ。
あくまでKだったら怖いっていう話ですから・・
北条沙都子(DM) (10回目)   23時35分  2006/9/23(土)
>圭一さん
正直、知恵先生鬼で代行撃つにしても、葛西さん以外に撃ったら憂慮してくれって言ってるようなものですわよ…
鷹野三四(検死) (13回目)   23時35分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
鷹野|入|残灰|

憂慮は入江先生よ。
残りグレーの中で考えさせてもらったけど一番気になるのは入江先生だったの。
検死は無能力だしどちらでもいいのかもしれなけどね、村視点だと。

【占い】
今日レナちゃん襲撃だとは思われるけど、もしかして残る可能性もあるから残っているグレーを占って欲しいわ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時35分  2006/9/23(土)
>知恵先生
圭一くんを残す意味はないと思うんだけど。
相方の富竹さんがいないけど、グレーDMを襲撃されることはないと思うよ。
入江京介(検死) (13回目)   23時35分  2006/9/23(土)
>知恵先生

相方のないDMは、私と一緒で無能力だと思うんですがね?

私憂慮を推すだけならともかく、その発言で、むしろ私視点で怪しく感じてきましたね。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時36分  2006/9/23(土)
というか、沙都子さんK―富竹さん鬼なら占いを初日に当てませんし、沙都子さんK―竜宮さん鬼ならば竜宮さんは古手さんに対してKを占わせたアドヴァンテージが存在するので富竹さんに急いで鬼判定なんか出しませんよ〜。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時37分  2006/9/23(土)
>竜宮さん
>入江先生
HAHAHA〜。富竹さんがいないことを忘れていました〜。でも結局のところは疑っているのは入江先生と前原君なので〜、このままです〜。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時37分  2006/9/23(土)
 ̄\|憂|竜宮|
──┼─┼──|
沙都|入|任意|

出揃ってますわよね?
園崎詩音(共感) (13回目)   23時37分  2006/9/23(土)
グレーのみなさんの憂慮案を見てみると・・
憂慮先バラバラですね。
参考になるかもと思ったけど、うーん。
前原圭一(DM) (17回目)   23時37分  2006/9/23(土)
>沙都子・レナ
ありがとう。そう考えてるんだな。
まぁありっちゃありだな、確かに。
園崎詩音(共感) (14回目)   23時37分  2006/9/23(土)
入江先生ですか!
理由お願いします
北条沙都子(DM) (12回目)   23時37分  2006/9/23(土)
一番無難に動いてると思ったのが監督ですの
鬼だったら無難に動くと思うのでこうですわ
知恵留美子(代行) (19回目)   23時38分  2006/9/23(土)
>沙都子さん
入江先生ですか〜。私の意見とも合致しているので了解です〜。理由がちょっとアレですが〜。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時38分  2006/9/23(土)
なるほど・・。
私もグレーの心象的に
鷹野>圭一≧入江
でしたけど・・
鷹野三四(検死) (14回目)   23時39分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
私頭首制なので、アグレッシブ案のつもりだったから入江先生だったのだけど。
沙都子ちゃんも入江先生憂慮なのね。
理由待ってるわ。
北条悟史(DM) (12回目)   23時39分  2006/9/23(土)
>知恵先生
>ブラフは上手く張れたと思ったのですが〜……、
>効きませんでした、ブラフ?
ヒント:【代行、警備の能力に関わる発言は信用してないw】
というわけで常に本気にはしてないです(汗
まあ鬼側がどう思ったかは別としてですけれど。

憂慮は知恵先生かな。
検死と知恵先生で迷ったけど、とりあえず現状まだ余裕もあるし怪しいと感じたほうからいきたい。人も普通にありえると思ってはいるから人なら申し訳ない。
検死組は印象としては入江>鷹野かな。圭一については発言は信用できそうに思うけど、初日と2日目の変わりようはちょっと気になってはいる。2日目の占いが圭一に向きにくいのは予想できただろうから、初日は占いを避けるのに寡黙気味に過ごして二日目は心証上げに回ったとも考えられるからね。
まあエンジンかかるのが遅い人も居るから微妙かな。

占いは任意だね。
襲撃されそうに思うけど、残された場合も考えて効果的に思うところを占って欲しい。
前原圭一(DM) (18回目)   23時39分  2006/9/23(土)
>知恵先生
俺は妄信してる訳じゃないんだけどなぁ(汗
実際憂慮先に上げさせて貰ったし。
まあ無能力の検死と相方失った検死、どちらも同じ
だからな…。

>沙都子
監督憂慮か。
了解したぜ。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時39分  2006/9/23(土)
>沙都子ちゃん
了解。
レナは襲撃されると思うから後は頑張ってね。
入江京介(検死) (14回目)   23時39分  2006/9/23(土)
>沙都子さん
無難ね…
反論しにくい理由ですね、それ。

まあ、余裕はありますけど、明日以降は、COOLな判断、お願いしたいですね。
前原圭一(DM) (19回目)   23時40分  2006/9/23(土)
>悟史
ごめん、初日は実は入ろうと思ってなくて悩んで
飛び入りしたから、意見が纏められなかったんだ…
すまんとしか言いようがない(汗
園崎詩音(共感) (16回目)   23時40分  2006/9/23(土)
>圭ちゃん
んー、素直に納得ですか?
圭ちゃんは知恵先生憂慮でしたよね?
北条悟史(DM) (13回目)   23時40分  2006/9/23(土)
あれ?(汗
みんなは鷹野さんの印象がいいんだね。
やっぱ僕ずれてるのかなorz

まあ気を取り直してとりあえず案は了解だよ。
監督は何か遺言とかありますか?
前原圭一(DM) (20回目)   23時42分  2006/9/23(土)
>詩音
俺の心象的に鷹野さん>知恵先生≧監督
だからかな。素直にと言うより
納得して了解と言ったぜ。
入江京介(検死) (15回目)   23時42分  2006/9/23(土)
>悟史さん
沙都子ちゃんは、人だと思うんで、何とも言えませんね。
まあ、普通に考えて、残りグレーの中に鬼がいると思うんで、今日のような判断でなく、COOLな判断をお願いしますとしか言えませんが。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時42分  2006/9/23(土)
>前原くん
まぁ、安全策ですけれどね。というか、ここまで来て安全策もありませんけれど〜。

>悟史くん
初日任意にした割に、二日目は封印とか、結構やってみたんですけれどね〜、ブラフ。
鷹野三四(検死) (15回目)   23時43分  2006/9/23(土)
>悟史くん
私は自分でもあまりCOOLだとは思っていないから人それぞれだと思うわ。
私の発言って薄いし、纏まってないし、いらない誤解を生んでると思ってるから考察や心証で迷惑おかけしてるとは思ってるの。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時43分  2006/9/23(土)
>悟史くん
私はどっちも同じくらいかな。
二人とも無難な印象があるよ。
しいてあげるなら確かに鷹野>入江ではあるけどね。
前原圭一(DM) (21回目)   23時43分  2006/9/23(土)
>詩音
あ、後つけたし。了解言ったのが
沙都子の理由を聞いた後だったから余計にあっさりしてたんだ。
混乱させてすまん。
入江京介(検死) (16回目)   23時43分  2006/9/23(土)
追加で言わせて頂くと、今日のような判断続けると、グレーの数的に負ける可能性がありますよ?と言わせて頂きます。
園崎茜(司会)         0時0分  2006/9/24(日)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る