◆人狼のなく頃に 第733話 『再発防止編』 1日目
竜宮レナ
梨花[K]
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り13名】
魅音[鬼]
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹[鬼]
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/10/16(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時1分  2006/10/16(月)
おはようございます☆
早速共感の判定なんかを言っちゃいますよー
お姉は鬼でした…
うーん…割れるとちょっと複雑な気分ですね…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時3分  2006/10/16(月)
アンケート置いておきますよ。

.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時14分  2006/10/16(月)
人間に戻れたぁぁぁ!!

っと、ん?共感割れですか…。
とりあえず、巫女の判定を待ちます。
アンケートに答えるのはそれからで。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時21分  2006/10/16(月)
ついに始まりましたねえ…。
「はじめてのしゅうげき」、です(ドキドキワクワク
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時28分  2006/10/16(月)
おはようなのですわー
って、いきなり割れてますの?!
これは本日共感にはたくさん発言してもらわないといけませんわねぇ…。

…初日DM憂慮の可能性が減って内心喜んでることは秘密ですわ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時44分  2006/10/16(月)
あらら…。共感割れなんだね。
レナも判定を出すよ。

【圭一君は人】だったんだよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時45分  2006/10/16(月)
みんなおはよう。

共感が割れてるんだね。
レナと梨花ちゃんの判定を待ちたいけど、
7:30には学校に行かないといけないから、
簡単なアンケートの返答をしておくかな。
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時51分  2006/10/16(月)
レナ→圭一○ だね。

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいと思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏めだから別に白いかどうかよりは喉が空いてるかどうか
だね。喉が空いてる人がいいと思う。
ただできれば白い方がいいから、占いの結果にもよるかな。
とりあえず未定で。

3.提出時間
まとめ役に任せるよ。

4.今日の来れる時間の予定
学校にいる間も鳩で見るけど、意見自体はあんまり言えないと思う。
家に帰るのは、6:00くらいで、本格参加は19:00ころかな。

5.各種スタンスなど
後述するよ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   7時1分  2006/10/16(月)
スタンスについて

・占い
占いは序盤はCOOL占い、後半は怪しい人占いがいいかな。
その時の状況によって違うから一概には言えないけど。
基本は村の総意でお願いするよ。
占い独断は相方が怪しいと思った時や、
相方が襲撃されるかもと思った時なんかに
使うといいんじゃないかな?
どんな理由にせよ独断するならみんなを納得させられる理由も
考えておいて欲しいな。

・警備
警備はどこを警備するかは警備の自由だけど、
警備先の理由は納得できるのを用意してね。
村視点で誰が残るべきか、優先順位をよく考えて
警備して欲しいな。
場合にもよるけど範囲の巫女を抜かれたら
基本鬼側として考えるから気をつけてね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   7時1分  2006/10/16(月)
・代行
代行も基本は村の総意でね。
独断についての判断は知恵先生に任せるよ。
憂慮先代行なんかはタイミングによっては
かなり効果的だから良いと思うよ。
ただ独断するときは理由をしっかりとお願いね。
理由がはっきりしないと憂慮候補になっちゃうからね。
別に見えるように使え、って訳じゃないけど、
目に見える使い方じゃないと多少は疑いが残るから、
それについては少し頭に入れておいて欲しいかな。
常に鬼側にプレッシャーを与えられるような
動きをして欲しいね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時8分  2006/10/16(月)
はぅ…。時間がないんだよ。
もう出かけないと…。

20時頃には戻れると思うんだよ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時20分  2006/10/16(月)
うっはぁ…長期で割れた… でも頑張ろう
目標はお姉に勝つことですね
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時27分  2006/10/16(月)
僕もそろそろ出かけないと。

ちょくちょく見に来るからね。
入江京介(検死) ( 1回目)   7時45分  2006/10/16(月)
おはようございます。
鉄平さんを検死した結果、子猫になってました。
とりあえず、人畜無害なのでよしとしました。


レナ→圭一○
梨花→???
魅音→詩音?
詩音→魅音●

今出ている判定はこうでしょうか?
園崎はとりあえず割れているようですね
入江京介(検死) ( 2回目)   7時51分  2006/10/16(月)
朝にはこれ以上これそうにないので
判定がでてからがいいのですけど、今アンケート書きます。

1.頭首制or多数決制
多数決制で。
割れているから、多数決制の方が後々わかりやすいと思います
同じ理由で決選投票がいいかと。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役は白が出ている方で。

3.提出時間
纏め役に依存します。

4.今日の来れる時間の予定
んー、正確には言えませんが夕方に顔を出せますね。
あと夜は8時ごろには本参加できると思います。

5.各種スタンスなど
初日に独断してあんまりいいことありませんよ、とだけ。
こちらが納得できる理由が備わっている場合はかまいませんがね。
二日目以降の独断は大いに歓迎します。ただしこれも理由が納得できる場合ですけど。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__________(頭首制か多数決制か)
決|__決__________(決選投票か纏め役か)
頭|__白__________(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時12分  2006/10/16(月)
監督と同じく私も外出いたしますので、判定待たずに回答しますわ

1.多数決でお願いしますわ。多数決を生かして決選投票ですわ。
2.村視点で白い方で
3.いつでもいいですわ。頭首or纏めがやりやすいようにしてくだされば結構ですわ。
4.本格参戦は夜ですけど、ちょくちょく見に来ますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多____
決|__決_____決____
頭|__白_____白____

5.【占い】
 私!!と言いたい気持ちは人なら皆同じ…。
 基本、COOLな人を占ってほしいですわね。
 将来的には怪しい人に手を入れていってくださいまし。
 独断も場合によってはアリですわ。
 お二人の手腕に期待ですわ。

 【警備】
 巫女!!は、基本ですわね。
 GJ狙って動くのも大切ですわ。
 お二人の手腕に期待ですわ。

 【代行】
 撃つならよく考えてくださいましー。

 【沙都子】
 村への最大限の貢献を誓いますわ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   8時15分  2006/10/16(月)
占いが早いですわね。
鬼庇いorSGか 単なるランダム占いか
これから見定めていく必要がありそうですわ。

私の現段階での考えですわー。

【レナ鬼】なら
鬼庇いかSGか…
初日から鬼一人消される可能性が比較的高いところから、
どうしても鬼DMを占っておきたかった、ということは考えられますわ。
でもそうしたら鬼は芋蔓ですぐに発見されてしまいますわね…。
そうなると、共感割れ且つ占いが早いことから、圭一さんはSGっぽく思えますわ。

梨花はまだですの?巫女には早起きしてほしいものですわー。
そして、二度寝するのですわ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   8時27分  2006/10/16(月)
子猫だらけの村になってしまいましたね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   8時34分  2006/10/16(月)
おふぁようごはいまふ(もぐもぐ)。朝はやっぱり50倍カレーですね。
竜宮さん→前原くん○
詩音さん→魅音さん●
てなもんや三度笠ですね。

1.頭首制or多数決制
多数決決選投票ですね。だって好きなんですもの。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
警備か暫定白の方にお願いします。推されれば私がやってもOKです。
3.提出時間
45分前くらいで。
4.今日の来れる時間の予定
うーん、20時くらいですかね。
5.各種スタンスなど
あとがきあとがき

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多多__多
決|__決_____決___決
頭|__白_____白未__未
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時50分  2006/10/16(月)
くっ、やはり昨日までの異常な村の様子はこの前兆だったのかっ!?
更に猫が2匹増えてるみたいだしこのままでは村人みんなが・・・。

・・・だけど猫いっぱい村というのもいいなぁ(ぇ

そんなわけでみんなおはよう。
共感割れとレナから俺に対しての占いか。

魅音と梨花ちゃんが来てみないとはっきりはしないけどここまでの判定ではかなり流れの速めの状況っぽいな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時54分  2006/10/16(月)
1.頭首制or多数決制
まぁ、前半はじっくり情報集めだろう。
普通に多数決の決選投票でいいんじゃないか。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
俺がやってもかまわないけどあんまり纏め役になれてないので希望者がいるようならそちらでもかまわないぞ。
多数決&決選投票ならそれでも影響はないはずだからな。
3.提出時間
45分前あたりか。
4.今日の来れる時間の予定
うまくいけば昼にものぞけるだろうが基本は21時あたりからだろうな。
5.各種スタンスなど
時間でき次第列記していくつもりだ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多_____多多多_多
決|__決_____決_決_決
頭|__白_____白未未_未
園崎詩音(共感) ( 3回目)   9時0分  2006/10/16(月)
1.頭首制or多数決制
これについては多数決でいいでしょう。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今のところ占い判定が出揃っていないので保留ですね
でも占いの白であることには変わりません。
3.提出時間
これは進行役の人にお任せしますね
4.今日の来れる時間の予定
基本的には夕刻以降に本参加です。それより前はお昼頃に少し覗く程度ですね。
5.各種スタンスなど
別記。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多____多多多多_多
決|__決____決決_決_決
頭|__白____白白未未_未
知恵留美子(代行) ( 2回目)   9時13分  2006/10/16(月)
>葛西さん
えっ、葛西さんだったんですか!? びっくりです。
なんにせよ人に戻れておめでとうございます。
(でも、猫のままというのもちょっぴり捨てがたかったですね・・・)

【代行】
はぐれ代行独断派、ただし無闇に使用するのではなく撃つべきときに撃ち、封印すべきときには封印する、そんな代行者に私はなりたい。
判断のつかない代行の恐ろしさは私なりにわかっているつもりです。単に鬼を殲滅する兵器ではなく、村の推理を助ける機関として行動するつもりです。
自分が襲撃される公算が高いと感じれば最低仄めかしはします。
警備が生きている間は、警備以外に打つことはしません。BJとなるとややこしくなりますし、みすみす人代行を削るつもりもありませんからね。
また、自分が憂慮されるときには原則封印。ただし私視点で私憂慮で人負けになる場合は撃ちます。その時は代行先を宣言しますね。
また、撃つ場合は説明は当然と行います。
事前に代行先まで言うか、仄めかすにとどめるか、事後説明かはケース・バイ・ケースです。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   9時13分  2006/10/16(月)
【占い】
COOL優先派です。鬼巫女の鬼DMステルスは嫌です。
後半になれば鬼判定を出す方向で動いてもらいたいですね。
独断は構いませんが、理由なき独断は控えていただきたいです。
ちなみに、私は今日はDM固定占いで案を出すつもりです。鬼だったときのことを考えてですね。
【警備】
抜かれたら出汁にしちゃいますよ★
鬼共感憂慮の場合特攻役ができますから、巫女人なら突っ込んでくる可能性が高いです。占い先DMが鬼ということもありますから、初日は堅実にお願いしたいですね。
案は巫女固定で出すつもりです。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   9時14分  2006/10/16(月)
まだ古手さんは来てないのですか…。
しょうがないです、アンケートに答えてます。

1.多数決の決選投票を。

2.白い方にお願いしたいです。

3.いつでもよろしいです。

4.本格参加は19:00頃です。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__多_多多多多_多
決|__決__決_決決_決_決
頭|__白__白_白白未未_未

5.スタンスですか。
【巫女】最初はCOOL占いでいいと思います。そのうち、怪しい人占いで。初日は独断しないでくださいね、なるべく。
【警備】三日目辺りからGJ狙いでいきたいと思っております。
【代行】独断をする際は納得できる理由を。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   9時18分  2006/10/16(月)
>知恵先生
そうです、葛西です。
カレーの材料にしないでください。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   9時22分  2006/10/16(月)
【占い】
占いはCOOL占い希望ということにしておきましょうか。発言で優れている人を優先的に占っていってほしいです。
しっかりとした発言をできる人が鬼ならそれで戦力を減らせますし人であるなら心強いですよね
それ以外の所、人鬼の判断の難しい人などは余裕ができた時でいいのではないかと考えていますよ
しっかりとした発言、考察のできる人→人か鬼かどうか判断しにくい人→怪しい人→寡黙な人
といった優先度合いでしょうかね
優先度の低い人は検死結果で見てみたいというのが本音です。

【警備】
警備は基本的には巫女重視でいってほしいですね
今回は共感割れているのでお姉が巫女特攻しそうですし。
共感の対決が終わるまでは巫女堅実であってほしいと思います
検死が抜かれてしまった場合などに検死を守っていればよかったと思う事もあるかもしれないですけど
その時は重要な能力者とはいえグレーが一人減っていることになるのでそれほど責任を感じる事はないと見ています
優先度はやはり巫女>検死>相方警備ですね
もちろん巫女抜かれは責任重大ですね 笊即憂慮です☆
園崎詩音(共感) ( 5回目)   9時22分  2006/10/16(月)
代行スタンスだけ長すぎて入りませんでしたよ…
一応出しておきますけど発言稼ぎ臭いですね…ううっ

【代行】
代行は撃ったならそれを納得させられるだけの理由を提示してほしいです
BJでもない限り鬼の脅威なので使い所を間違えないでほしいですね
知恵先生鬼側の場合は… 止めようがないですね
園崎詩音(共感) ( 6回目)   9時53分  2006/10/16(月)
>葛西
GJを狙うという姿勢は認めますけど警備としては鬼の思考を読めるかどうかだと思うんですよ。
例えば警備襲撃だとして警備二人で守りあっていたりすれば効果高かったりしますよね。
今回は特攻役でお姉がいるので円陣組んでもちょっと厳しいというのはありますけど…
でも共感割れの判定が完全に終わった三日目から狙うというのはそこまで葛西が残っているかどうかですよね
園崎魅音(共感) ( 1回目)   9時59分  2006/10/16(月)
遅くなっちゃったね、残念だけど【詩音は鬼】だったよ
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時26分  2006/10/16(月)
とりあえずアンケートを置いておくよ

1.頭首制or多数決制
多数決でいいと思うよ
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白判定が出てる人だね、現状は圭ちゃんか富竹さんってことになるのかな
3.提出時間
まとめの人に任せるよ
4.今日の来れる時間の予定
今は後少しだけいれる、昼に少し覗けるかもしれないけど、本参加は1900以降になるね
5.各種スタンスなど
時間があるときに言うよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__多__多多多多多多_多
決|__決__決決決決_決_決
頭|__白__白白白白未未_未
園崎魅音(共感) ( 1回目)   10時29分  2006/10/16(月)
うわーん遅れた。しかも詩音強いよー
頑張るけど共感負けするような気がするよー

えーん、詩音嫌いーーーー(涙
園崎詩音(共感) ( 7回目)   10時29分  2006/10/16(月)
お姉ちょっと待った
富竹さんがどこから出てきたのか解りませんよ?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   10時31分  2006/10/16(月)
うわっ、表でやらかした
やっば、梨花ちゃんまだ占ってなかったよごめんー
どうしよ
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時39分  2006/10/16(月)
あ、あれ? ほんとだ。
なんでおじさん富竹さんとか言ってんだろ? 変だなー

顔洗ってスッキリしてくるよ…
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時46分  2006/10/16(月)
春の日射し編を思い出しますね。
適当にループのし過ぎで頭がこんがらがったということでいいのでは?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   10時53分  2006/10/16(月)
そうじゃなかったら、最近、初日占いがSBの二人の村のテープを聞いていたとか。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   10時59分  2006/10/16(月)
このタイミングでさらに言い繕うのはますます怪しまれるだけな気が(涙
富竹さんまで危険に晒してしまうしなにやってんだあたしは
葛西辰由(警備) ( 4回目)   11時8分  2006/10/16(月)
>魅音さん
では、↑の言い訳は誰かに追求された時にでも。
それから、鬼側は初日ランダム占い先を知っているので
「梨花人富竹人」でも占い先を予言することはできますので、
むしろ「梨花鬼側富竹鬼側」でそんなポカをやらかすかな、と……いうことになりますよね?(滝汗
とりあえず、富竹さんは安全だと思いますが…。
前原圭一(DM) ( 3回目)   11時15分  2006/10/16(月)
各種スタンスもおいとくぞ。

・占い
特に前半(1・2日目)はCool重視で。
発言・考察がしっかりしてる方がいろいろ判断材料も増えるというメリットがあるのは大きいからな。
基本的に怪しい人物は祈りにまわすぐらいでいいと思う。
中盤以降は判断しづらい人・怪しく思える人がいたら独断もありだと思う。
いずれにしてもその場合は理由をきっちり説明願うことにはなると思うぞ。

・警備
警備の本分は自らの警備範囲をいかにして生き残らせていくかということだと思ってる。
その意味で前半は変なGJ狙いは必要ないのではと思う。
特に今回は共感も割れていることから特攻も充分ありえるしそこは気をつけて欲しいところかな。

・代行
これに関しては基本先生にお任せだ。
後半村視点で確実に使用した(使用しない)方がいいという場合を除いて先生の判断を重視していくつもり。
その方が先生そのものも判断しやすいしな。
宣言については特に警備が残っている状況では慎重にお願いしたい。
その分使用後は納得のいく説明を求めていくことになると思う。
前原圭一(DM) ( 4回目)   11時18分  2006/10/16(月)
お、魅音の判定も出たみたいだな。
普通に(?)鬼判定だな。
了解。
後は梨花ちゃんだけか。

>共感の二人に
ごくごくありきたりで悪いんだが恒例の質問投下しておく。
両*についてはどう考えてる?
前原圭一(DM) ( 1回目)   11時24分  2006/10/16(月)
ん〜梨花ちゃんが来てみないとなんともいえないけど魅音の発言できれば単なる勘違いであってほしいなぁ。
そんなミスで鬼バレとかなったら泣くに泣けないしな(汗)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   11時29分  2006/10/16(月)
>圭ちゃん
正直初日代行は使って欲しくはないな。
この場合だと詩音単独憂慮が一番望ましいからね。
前原圭一(DM) ( 5回目)   11時34分  2006/10/16(月)
>詩音(6回目)
ん〜警備はいかに自分の警備範囲を残していくかということが一番のポイント。
そのためには自分襲撃は歓迎できることだと思う。
GJ狙いとしては生き残って初めて行えることなわけだしな。

特に強配置の時とかの漢(猫?)スクラムの威力については分かるが今回の村は普通に共感割れということもあるしそれほどに意識はしなくてもいいんじゃないか。
前原圭一(DM) ( 6回目)   11時42分  2006/10/16(月)
>魅音
返答ありがと。
うん、鬼である相方憂慮になれば一番ありがたい話なのはあたりまえだけど当然だよな。
というか俺が聞いてみたかったのは仮に自分憂慮になった場合どうしたいってことなんだ。
順番に次の日検死判定を待って相方憂慮してもらう方を希望するかそれとも自分憂慮なら偶数になる等のデメリットを分かった上で代行での両*を希望するか。
どうかな?
古手梨花(巫女) ( 1回目)   11時55分  2006/10/16(月)
みー富竹はなでなでしたら【人】だったのです・・・

(村開始の時間とともに占いを言おうと起きていたのですが途中で力尽きて寝てしまったのです・・・遅くなってごめんなさい)
園崎魅音(共感) ( 5回目)   11時57分  2006/10/16(月)
>圭ちゃん
速度重視かどうかってことだよね。
自分憂慮なら代行使ってもらった方が確実に鬼が一人*せるんだけど、
明日おじさんが検死で白判定をもらうから確実に鬼憂慮にできる点では同じなんだよね
今回は占いも早いみたいだし、偶数になるのは少しいやかな
知恵先生の代行はもうちょっと使いどころがあると思うんだ
北条沙都子(DM) ( 1回目)   11時58分  2006/10/16(月)
ちょ、魅音ww
【魅音―梨花―富竹】とか邪推してまうやんかww
そう来たら早すぎww憂慮候補が一人消えてまうなぁ。
今頃鬼さん慌てて占い先変更してたりしてww

ま、メタなのであてにしません。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時2分  2006/10/16(月)
みー 梨花が占い出すの遅くてすいませんorz
でも、多分魅音はもう切り捨てたほうがいい気がするのです・・・
巫女が誰を占うのは鬼しか知りえないのです、だから、魅音が表でああいう発言しちゃったら鬼COと変わらないのです・・・ 
梨花は表で魅音を庇う事はないので・・・ 怪しまれて富竹を占われたら終わりですので ごめんなさい・・・
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時3分  2006/10/16(月)
鳩からだよ。

梨花ちゃんから判定出たね。

…富竹さんに人判定か。
そうするとさっきの魅音の富竹人発言が怪しくなってくるね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時6分  2006/10/16(月)
頭首制or多数決制
多数決で大丈夫なのです。情報をたくさんみないといけないのです。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
基本は多数決なので、表の纏めは警備のどちらかにお任せです。
3.提出時間
50分前ぐらいで
4.今日の来れる時間の予定
み〜多分21時ぐらいになるのです。
5.各種スタンスなど
後述

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多__多多多多多多_多
決|_決決__決決決決_決_決
頭|_警白__白白白白未未_未
古手梨花(巫女) ( 2回目)   12時10分  2006/10/16(月)
>魅音
というか、鬼のみなさんも下手に庇わない方がいいのです・・・
魅音にはわるいのですが、ちょっとしたミスで鬼だということがばれてしまったので・・・ 
みんなから責められると思うのですが、気にしないのです。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   12時12分  2006/10/16(月)
昼ごはんに戻ってきましたわ
梨花→富竹○ですわね

…こういう邪推をするのは嫌ですけど、先ほどの魅音さんの発言がこの結果を事前に知ってたように見えて仕方ないですわ。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時13分  2006/10/16(月)
・・・あてにしないけど・・・

怪しすぎるッッ!!
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時15分  2006/10/16(月)
スタンス
・占い
今回は異様に占いのスピードが速いのです。だから初日で残りのDMを占って、後はCOOL占いよりも鬼発見の為に独断で占いをまわしたいと思うのです。

・警備
初日共感割れているので絶対に巫女は外しちゃだめなのですー
はずしたら・・・にぱ〜★

・代行
知恵先生のスタンスは分かったのですー 
梨花からは一つ聞きたいことがあるのですー
巫女から鬼判定出されたら警備が残っていてもその巫女に代行うつのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   12時19分  2006/10/16(月)
>魅音
でも、考えによってはこれで逆に梨花と富竹が白く見えることもないので、大丈夫なのです。
あまり、気落ちしないで欲しいのです。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時22分  2006/10/16(月)
>魅音
今回は葛西の言うとおり違う村の事とごっちゃになったと言い訳してあとは普通に参加すればいいと思うのです。ミスは誰にでもあるので逆に何も言わないほうが鬼確定になるので・・・
北条沙都子(DM) ( 5回目)   12時23分  2006/10/16(月)
ま、そんな邪推は抜きにして考えますと
先ほどの理論を持ち出しますと富竹はSG臭くなりますが…
両巫女DM占いとなるとまた考え方は変わってきますわね。
片巫女鬼なら事前にランダム占いの結果を知っていることからも鬼DM庇いがあってもおかしくないと思いますわ。
その場合はライン同士の信用勝負になりますけども。

両巫女鬼なら…鬼DMがいる可能性はもっと高まる気がしますわ。
…とすれば、片巫女はKOOL、もう一人の巫女は鬼、ということになりますわね。
そんなの考えたくもないですわー。

散々DMを疑わせておいて実は違うところに鬼潜伏、というのもあるでしょうけど。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   12時33分  2006/10/16(月)
初日占い レナ→圭一○ 梨花→富竹○ 憂慮 魅音 襲撃 大石 8−2−1

二日目 検視● レナ→沙都子○ 梨花→悟史○ 憂慮 知恵 襲撃 鷹野 6−2−1

三日目 検視○ レナ→鷹野○ 梨花→入江○ 憂慮 レナ 襲撃 詩音 4−2−1  

四日目 検視○ 梨花→葛西● 憂慮葛西 襲撃 北条 3−1−1
 
五日目 検視● 梨花→沙都子● 憂慮 北条なら勝ち 梨花憂慮 襲撃圭一 沙都子DM鬼判定 


三日目 検視○ レナ→鷹野○ 梨花→入江○ 憂慮 梨花 襲撃 レナ 5−2−0 

四日目 検視○ 警備憂慮 北条襲撃 4−1−0

五日目 入江憂慮 詩音襲撃or偽DM判定で圭一襲撃 2−1−0

六日目 北条鬼主張で憂慮。 勝ち

今日は何とか大石の警備をレナに持っていけるようにがんばって行きましょうー
古手梨花(巫女) ( 4回目)   12時35分  2006/10/16(月)
>魅音
みーなんで魅音は梨花の占い先を知っているのでしょうか?
確かに梨花の視点では富竹はK以下が確定しましたけど・・・。

占い考察に行くのですー
レナ→圭一
初日にDMを占うのは典型的なSGの例か、共感も割れているので庇いにきたかどちらかなのです。この場合【レナKー警備鬼】でしたら二日目にレナを抜いたらSS完了なのです、それに今回は梨花が富竹を占っているので白いペアとして最後まで残されて、圭一の心証が高ければ誰も気づかないまま鬼さんの思惑通りになっちゃうので要注意ですー

今回は巫女二人ともDMを占いで、かなり占いのスピードが速いのです。それに共感も割れているので鬼発見が見つけやすいと思うのです。巫女は白飽和することを嫌うのです。だから今のところどちらかというと 

両巫女人>片巫女鬼>両巫女鬼 とみているのです。このまま占いが進むとすぐ鬼発見されるので 明日あたりにレナか梨花が抜かれていると思うのです。その時は警備を憂慮すればさらに鬼さんが一人減るので大丈夫です〜★
北条沙都子(DM) ( 3回目)   12時51分  2006/10/16(月)
…魅音単鬼の可能性を失念してた。
流石、天然クールはダテじゃないぜ!!

×COOL→○KOOL
懐かしのQOOLでも良し
入江京介(検死) ( 3回目)   12時54分  2006/10/16(月)
今までの流れを読んできました。

レナ→圭一○
梨花→富竹○
共感割れ

非常に占いが早いのはいいことですが、妙な占いですね。
普通に考えると……、
両巫女人で、鬼サイドが激しくつらいことになっているか……
片巫女鬼で、【巫女−共感−SB−K】や【巫女K−共感−SB−警備or知恵】などで他の鬼が生き残りにくいため庇ってきた、って可能性が高いですかね。


んー、まあ皆さん言ってますのでこれ以上追求するつもりはないですけど、現状魅音さんをかなり疑ってますね。
入江京介(検死) ( 1回目)   12時56分  2006/10/16(月)
沙都子さん怪しいなぁ……

魅音−沙都子……となると巫女に鬼側はいないのか?
ならば【魅音−沙都子−灰色−誰かK】が疑わしい。

灰色っつーと、悟史・鷹野・大石・葛西・知恵
まだ範囲が広すぎるな。まあ初日だし当たり前か。
入江京介(検死) ( 4回目)   13時9分  2006/10/16(月)
占い考察もなんだか一瞬で終わってしまいました……
なので、まぁ今ふと思いつくことを言っておきます。

えー、今日は巫女警備ガチでお願いします。

鷹野さんはどうか知りませんけど、私個人としては検死を守る必要ゼロです。占いも当たっていないグレー検死を初日から襲撃してくれるならある意味村視点でラッキーと言っても過言ではないでしょう。

GJ狙いで相方警備ーってのは警備理由を重視する私としては、いくつかのポイントが必要かと。
まず、憂慮される共感が人だと思う場合。これは大前提です。普通鬼共感憂慮なら特攻してきます。
次に占われるDMが鬼っぽくない場合。これも大前提です。人共感憂慮でも、人巫女に鬼DMが占われるなら、鬼共感が特攻かましてくる可能性は十二分にあります。
あとは相方がかなり人っぽいとか、自分の担当の巫女が鬼っぽいとかいろいろありますけど……

とりあえず今日は当然のことですが、巫女ガチでお願いしたいですね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   13時27分  2006/10/16(月)
>入江
みー初日は占い考察しかできないので、梨花も早く終わってしまって暇なのですー 
両巫女人ならこれ以上ない悪配置ですー(もしかしたら占いがKに当たっている可能性も否めないのですが)

入江の片巫女鬼の考察ではSBの代わりに検視が入ることはありえないのですか?まったく検視が鬼候補に入らないのはなんででしょうか?

みー確かに三日目まで巫女は大事ですけど、入江の検視をまったく重視しないのもどうかと思うのです〜。もし、【共感ー片検視】のつながりがあって、運良く鬼共感を憂慮できても人検視を襲撃して検視結果を誤らせることができるのですー。
ま、それでも今日巫女警備なのは間違いないのです〜☆
入江京介(検死) ( 5回目)   13時29分  2006/10/16(月)
COOL占い希望といっても、今回の状況では今日は北条を固定で占うでしょうから、「COOL占い希望」といっている人たちはインスタントさが匂いますね。今回の状況(ランダム占いなど)をふまえた考えを聞きたいところです。
それとも初日知恵先生があまりにもCOOLだったら、知恵先生占いも考えているってことなんでしょうかね?

まあ二日目COOL占いはわからないでもないですが……、状況次第って感じですね。二日目、どういうことになってるかはわかりませんけど、巫女が二人生きていたら普通に考えれば両検死占い。ちょっと出張するなら知恵先生ぐらいでしょう。
逆に巫女抜かれていれば……、まぁ占われなかった北条か、そこを無視して検死にいくかってところでしょうかね。
入江京介(検死) ( 6回目)   13時32分  2006/10/16(月)
ああ、私の5回目の前半は【私のミス】です。
無視してくださって結構。

あ〜〜、もう何言ってんだか私は(汗
梨花ちゃんの判定が出たのは遅かったんでしたね。
それまでにアンケートを出している人はSBが両方占われているなんて知らないわけなんですから、COOL占いを言うのは当然でした。

いや、失礼しました。
入江京介(検死) ( 2回目)   13時33分  2006/10/16(月)
でもCOOL占いって、毎度思うんだけど
どんな基準で選ぶんだ?って思うんだよね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   13時37分  2006/10/16(月)
ふーむー… SB両白ですかー
お姉がなにげなく言った発言が気になってしかたがなかったですが…
これはちょっと見逃せないですね…
うーん… 初日に偶然にしては出来すぎな気がしますよね
単純に巫女ーDMのラインがあるように思えます。

なお、代行使用による両*というのはあまり歓迎していません
確実に鬼であるほうだけを憂慮してほしいですね
ここで代行撃つ事で後々に必要とされる時に撃てないという事態もあるかもしれません、
入江京介(検死) ( 7回目)   13時37分  2006/10/16(月)
>梨花さん
んー、あれは簡単な考察でしたからねぇ。
K巫女がここまであからさまにDMを庇うなら、DM以外にラス鬼になれる仲間がいないのかなぁと考えまして。

【巫女K−SB−共感−検死】
これなら、検死もラス鬼候補ですから、露骨に庇う必要があるのかな?と思ったんです。


んー、でも検死襲撃は得だと思いますよ?
警備が二人残るわけですから、警備に鬼側がいるにしろいないにしろ巫女の判定が多く出ますし、逆にそのまま警備が生き残ったままならそこに鬼がいると言っているようなもんです。もうひとつ言うなら、鬼警備は巫女を抜くことが仕事です。でも、警備が二人残っているなら巫女の担当は一人。いくら日付が過ぎても、抜かれたらいいわけは通じません。
二択でミスりました、といういいわけすら使えないわけで……
共感にも鬼がいる中でそんな状況になったらかなりわかりやすいと思うんですよね。
入江京介(検死) ( 8回目)   13時42分  2006/10/16(月)
園崎のお二人が両殺について考えを述べてくれたようなので
自分も解禁しますね。
(園崎より先に考察すると微妙なので待ってました)

両殺は断固拒否ということで。
代行がもったいないです。偶数になりますし。
鬼共感憂慮時になら、鬼知恵なら大義名分で代行撃てますし。
あまりいい使い方じゃないと思いますね。
特に、私は今回検死という立場ですが
いつもは共感割れのとき、検死がどういった判定を出すか、残った園崎との関係はどうか、を二日目の主な情報源としますから、結局検死の判定とかラインとか根こそぎ刈り取って、つながりがわからなくなる園崎代行両殺は拒否したいですね。
入江京介(検死) ( 3回目)   13時45分  2006/10/16(月)
大失態だな……
園崎魅音(共感) ( 6回目)   13時45分  2006/10/16(月)
とりあえず鳩から弁解だけするね
あんな発言してるからおじさんが疑われるのもしょうがないと思う
他の村と混同しちゃったんだよ
入江京介(検死) ( 9回目)   13時50分  2006/10/16(月)
>梨花さん
んあ、SGの可能性も聞かれていましたね。
【巫女−共感−検死−K】【K巫女−共感−検死−誰か】
この二つで、SBが羊の場合ですか。
うーん、考えにくいと思うんですけどねぇ。
SGを作る以前に占い早すぎますよこれでは。
特にK巫女の場合は他に鬼が二人いるわけでしょ?すぐに占いまわりますから、SGつくったところで先に残りの鬼が人巫女に占われたりグレー憂慮になったりする可能性もいなめません。こんな賭けをしてまで占い早めてSGつくりますかねぇ?

うーん、まあありえるっちゃあありえますけど
とりあえず可能性の高そうなのをサクッとあげただけでしたんで。
一応「ない」とまでは思ってませんよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   13時52分  2006/10/16(月)
初日の時点でSB両白なのは両巫女人なら特に何の問題もないですね
速度が速すぎて警戒してしまうというのはありますけど。
そうでない場合はSBのどちらかが鬼でどうしても占われたくなかったというのが見えます。
でも単純な鬼庇いだとしても巫女ラインの条件が同じになってくるので飽和した時などはかなり慎重な見極めをしないといけないかもしれませんね
【巫女−SB−共感−誰か】
といったところでしょうか?
北条ペアに鬼がいなさそうな気もしていますね
うまく鬼巫女→鬼DMの占い範囲になるかわからない位置ですし
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時55分  2006/10/16(月)
>入江
みー占いの判定だすの遅くなってごめんなさいなのです・・・
でも、今回みたいに占いが早い段階でCOOL占いって難しいですー。
今日は北条家を占って明日は両検視を占えばもうかなり配置が絞れるのですー両巫女人でしたら 後は両警備鬼か、警備ー知恵が鬼なのですー そう考えたら今日どちらかの巫女が抜かれるのはもう間違いない気がします・・・

みー最近はあんまり初日から庇ってくるのを見ないので、どちらかというと初日に全力で憂慮を免れて二日目に判定をもらうケースをよく見るので。どっちにしろ、初日から庇いにきているのなら後々の巫女の情報でわかるのですー。

検視襲撃について
梨花も別に検視襲撃は人にとっても配置を絞るための情報になるのでかまわないと思うのですー。
初日巫女警備に間違いないのは同感なのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   13時57分  2006/10/16(月)
みーCOOLな人が多いのです・・・
ここは何とかがんばって三日目白飽和でレナを憂慮に持っていきたいのですー
入江京介(検死) (10回目)   14時1分  2006/10/16(月)
>梨花さん
いやー、無神経に遅かったって言っちゃいましたけど
昼までに出してくれたら問題なしですよ。またもや失礼しました。
基本、私は考えをまとめるのは昼の間なので、その間に判定情報がそろっていればまったく問題ないです。

そうですね、今回に限ってはかなり占う場所が固定されていますね。
北条→検死って流れですから……あとは外野の意見よりは当事者の巫女の判断が重要になります。
ようは、北条や検死という範囲で聞かれたらCOOLか怪しい方、ドッチを占いたいかってことですよね。

んー、巫女が抜かれるかはわかりませんけど……両巫女人なら可能性はそれなりに高いでしょうね。

最近は初日から庇わないんですかねぇ。でも共感割れてますし悠長なことを言ってられないとも思いますけど……、ふーむ、わかりました。受け取っておきます。
入江京介(検死) (11回目)   14時4分  2006/10/16(月)
それでは出かけてきます。
8時ごろに本参加できますんでご安心を。
出先のPCをジャックできれば夕方も繋ぐかもね的な感じで。


そのときには鷹野さん・大石さん・富竹さん
しゃべってくれているといいなぁ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時8分  2006/10/16(月)
梨花も代行両殺はいい手だとは思わないのです。
どちらか憂慮して仮に人憂慮しても次の日もう片方を憂慮すれば最悪鬼は一人減るのです。【両共感ー両検視】でもないかぎりただしい判定はでるのです。
代行はもっと鉄火場の時とかに撃って欲しいのです。
園崎詩音(共感) (10回目)   14時18分  2006/10/16(月)
今気付きましたけど梨花ちゃまは自分の占った人任せではなく警備の人に纏め役を任せるんですね。
頭首じゃないので自分の占い先にこだわらなくてもいいというのはありますけどちょっと気になったので言ってみました。

あと私としては片巫女鬼>両巫女人>両巫女鬼くらいで見てますよ
両巫女鬼ならこの速度の占いはちょっと致命的にも思えます
他の人の配置予想に出てくる巫女人Kが本命なのかもしれませんね。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時25分  2006/10/16(月)
ううっ…お姉の立場が苦しそう
もっと頑張ってくださいよー…
でもここで私憂慮とかきたら泣きます
園崎魅音(共感) ( 4回目)   14時26分  2006/10/16(月)
うあっ、詩音がめちゃCOOLだ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   14時29分  2006/10/16(月)
>詩音
みー纏めはただみんなの個人案の集計をするだけじゃないのです?
今回は共感も割れていますし、たくさんしゃべってもらわないといけないのです。占ったDMを押してもいいのですが占ったからといって安心してしゃべらないって事はなくして欲しいのです。だから一番のどを使わない警備に任せたのですが・・・
梨花は多数決においての纏め役に何かかんちがいしているのでしょうか?
古手梨花(巫女) ( 7回目)   14時33分  2006/10/16(月)
>魅音
みー詩音がCOOLですけど、がんばって対抗するのですー、仮に負けたとしてもそれは己の血となり肉となるのですー
園崎詩音(共感) (11回目)   14時38分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃま
いえ、それについての考えは間違ってはいないと思います
共感割れしたときに纏め役を占いの白とする人が多いのでそう思ってしまったんですよ

あと私的には積極的に発言してくれる警備の方がいろいろ探れるので心理的にはそちらの方が好みですね☆
発言で人っぽいと思ったら頼れそうとか思えるじゃないですか。
まぁ寡黙気味に判断つけさせないのでもいいのですけどね…
あぁ…なんかこんな事言うと怪しまれそうですね
でも言いたい事は抑えるべきじゃないと思いますので言っておきますよ
園崎詩音(共感) (12回目)   14時41分  2006/10/16(月)
とりあえずお昼はここまでですね
次に来れるのは夕方以降でしょうか
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   15時49分  2006/10/16(月)
ふぅ…、僕も人間に戻れたみたいだよ。

1.頭首制or多数決制
長期初日なので多数決制でいいでしょう。
鬼側の票の動きも見れるしね。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
僕は今日ちょっと夜余裕がないから、圭一くんにお願いしたいかな。
3.提出時間
45分前でいいんじゃないかな。
4.今日の来れる時間の予定
うーん…できるだけ来れるよう頑張るけど、今日はあまり安定した参加はできないかもしれない。
投票だけでも鳩から飛ばすようにはするよ。
5.各種スタンスなど
後述するよ。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   15時55分  2006/10/16(月)
レナ→圭一
梨花→富竹

【考察】
【レナ鬼側の場合】
鬼庇いかSGでしょうか?鬼庇いの場合、そんなに露骨に庇うということは、他にラス鬼になれそうな鬼がいないのでしょうね。SGならば、占いの速度からして次に占われるのは北条なので、その二人に鬼がいそうですね。でも、古手さんに鬼の方を占われた時はどうするつもりなんでしょうか?大石さんが鬼で古手さんを抜くとか?(この場合、私が古手さん警備になったら、どうする気なのだろうか…。)それとも、鬼はいなくて、占われても大丈夫なKだとか?そんなに余裕のある配置なのでしょうか…。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   16時6分  2006/10/16(月)
【占い】
COOLな人から占っていってほしいかな。
COOLな人は村にとって大きな戦力だからね。
逆に、COOLな鬼は村にとっては脅威でしかない。
寡黙、多弁は問わずCOOLそうな人から、がいいと思うよ。
最初はグレー潰し、鬼探しは中盤以降がいいと思うよ。
…まぁ、今日の占いは悟史くんと沙都子ちゃんだと思うけれどね。

【警備】
基本堅実で。
バリバリブラフをきかせて鬼側の行動を抑制しつつ堅実に行くくらいが理想かなぁ。
GJ狙いで笊したら即憂慮は覚悟してもらうよ。巫女は大切な村の情報源だからね。

【代行】
基本的に知恵さんに一任するよ。
ただ、人なら打つべきときとそうじゃないときの見分けはつくよね。
無断、ブラフは上等だけど、きちんとした成果と理由があればの話だね。
憂慮先代行もありだと思うよ。
特に検死が信用できないと思ったときにはすすんで打ってほしい。
急に意味不明なところに打って(たとえその人が鬼でも)推理を混乱させるような使い方は止めてほしいかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   16時9分  2006/10/16(月)
こっちにも顔出すよ。

>魅音ちゃん
気にすることはないよ。
僕も前の村では散々だったからね。

…投票のときに、鬼ヶ淵の票コピーして、まだその人が案出してないいうちに出しちゃったりねorz
葛西辰由(警備) ( 3回目)   16時18分  2006/10/16(月)
【考察】
【レナ鬼側の場合】
鬼庇いかSGでしょうか?鬼庇いの場合、そんなに露骨に庇うということは、他にラス鬼になれそうな鬼がいないのでしょうね。他の鬼は警備辺りでしょうか?ということは、【レナー共感ー大石ー圭一】。SGならば、占いの速度からして次に占われるのは北条なので、その二人に鬼がいそうですね。もしいなかったら、とても余裕のある配置なんでしょうね、きっと。でも、北条に鬼がいた場合、鬼の方を古手さんに占われたらどうする気なんでしょうか。大石さんが鬼側で古手さんを抜く?その場合、私が古手さん警備だったらそれこそどうする気なんでしょうか…。
以上のことを踏まえて、竜宮さん鬼側なら
・単純に鬼庇い。
・北条に鬼がいて賭けにでた。
・余裕のある配置(DMに鬼はいない)。
の三つですね。
穴があったら指摘お願いします。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   16時25分  2006/10/16(月)
なんっか、朝から頭の中で「代行富竹、代行富竹」という声が響いているのですけど…。杞憂であるといいんですがね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   16時36分  2006/10/16(月)
さて、次は占い考察だね。

【レナ−圭一】
考えられるパターンは、
1、レナ人ランダム占い
2、レナ鬼側鬼庇い
3、レナ鬼側圭一SG
の三つかな。
気をつけるべきは既に梨花ちゃんも言ってるけど、【レナK−圭一−警備−園崎】の時かな。

【梨花−富竹】
これも上と同じパターンだね。
…でも、気にかかるのは魅音ちゃんの発言かな。
僕の占いを知っていたのが鬼側だからと邪推して…そんなミスするかな?
なんらかの意図がある発言ではないかな、と思ってるよ。
意図が掴めないけど。
でもこれだと鬼COしてるようなものだよね。
もしかしたら園崎両鬼のSSだったりするのかな。
…可能性は低いと思うけどね。
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時51分  2006/10/16(月)
お、梨花ちゃんの判定も出たみたいだな。
共感割れでSBペア占いとは相当に占いの手が早いクチじゃないかな。

ともかくも遅くなったが占い考察しておくぞ。
巫女の占い先がシンメトリーになってるしかなり単純な考察になっちまうがw

・巫女片鬼
共感が割れていながらこれだけ手の早い占い先ということで
【巫女・SB・園崎・誰か】
という配置が一番考えられるな。
特に残りの一人がKのばあいやステルス向きでない役職とかの場合間違ってもSB鬼を相方人巫女に占われるわけにはいかなかったとなりそうだし。

SBがSGになる配置で考えてみると両園崎鬼とか北条鬼というのもありえないというわけではないけどやはり占いの速さがネックになってくる。
速攻巫女抜きできる鬼側警備混じりなら少しはましだけどだとしてもリスクが高めでなかなかやりにくい奇策じゃないかな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時51分  2006/10/16(月)
・両巫女鬼側
これだったら実質残り一人はSB以外どこでもありえるだろうな。
特に北条あたりにラス鬼かいる場合とかだと確実に二日目占いを誘導できるこんな占いもありえないわけじゃないし。
ただそれ以外はここまで占いの手を早めているってところが気になる。
手が早い分どうしても白飽和が早くなりがちだしその分巫女そのものの信頼度に難が出やすくなっちまうし。

まぁ今の印象としては、

両巫女人>片巫女鬼側(トミー鬼)>両巫女鬼側(北条鬼)>片巫女鬼側(トミー鬼以外)>両巫女鬼側(北条鬼以外)

ってとこかな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   17時2分  2006/10/16(月)
>両*について
園崎のふたりもまた意見を出してくれたみんなもありがとう。
基本的にはよっぽど園崎二人とも鬼っぽくない限りは実際に行われることはないんだろうけど。

いいだしっぺなので個人的な分も書いとくがやはり偶数人数になった場合のデメリットや、知恵先生を代行使用そのもので判断しにくくなるとかいった分があるのであえてやる必要は感じてない。
普通に順番に検死してもたいして手が遅くなるわけでもないし代行の有効活用も可能になるしな。
入江京介(検死) (12回目)   17時7分  2006/10/16(月)
出先のPCをジャックした、繰り返す、PCをジャックした。
速やかに任務を遂行する。


富竹さんが纏め役を辞退しているっぽいので圭一くんだろうか。
まあ圭一くんも、しゃべりたいから勘弁!って場合は早めに言ってくれると助かります。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多__多多多多多多多多
決|_決決__決決決決_決_決
頭|_警圭__白白白白未未圭未

というわけで、名前記入ですよ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   17時11分  2006/10/16(月)
ちょこっと覗きに来ましたわ。
まだ発言のない人が気になりますわね。

園崎両*についての話題が出てますわね。
これについては月並みですけど私も反対ですわ。
代行はもっと重要な場面で使って欲しいという梨花の意見に賛成ですわ。
園崎は憂慮で検死判定すれば十分ですわー。
そしてもう一方の共感は放置ですわね。
両鬼の可能性も否めませんが、それならはじめから双方人判定出せば良かったのですわ。
富竹さんの言うようにSS狙いもあるかもしれませんが、それについては後々に占いで対応すればいいと思いますわ。
入江京介(検死) (13回目)   17時13分  2006/10/16(月)
>圭一くん
ささいなことなんですけど
両巫女鬼側のとき、残りの鬼が北条のときと北条じゃないときで差ってでますかね?私は出ないと思うんですけど……、出るならできれば理由を聞いてみたいですね。
前原圭一(DM) (10回目)   17時17分  2006/10/16(月)
>監督(5回目)
このランダム占いじゃ実質占い先はほとんど北条→検死固定に近い流れが見えちまうだけにCool占いもなにもないからなぁw
実際のところ各自から見て巫女の信頼度と占い対象者の信頼度でペアにするかクロスにするかってあたりに違いが出るぐらいじゃないか。

後蛇足かもだけど知恵先生はCoolだとしても基本的には占い対象としてはもったいないと思ってる。
代行でもそれなりに判断しようもあるし怪しかったり危険だと思ったら祈って判断する方が無難だからな。
ただこの村は何せ占いの手が早い。
明日または明後日と巫女が生き残ってるようなら発言状況次第で選択肢に登ってくることもありえるかもしれないけど。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   17時23分  2006/10/16(月)
さて どうしよっかな
入江京介(検死) (14回目)   17時28分  2006/10/16(月)
あ、鷹野さんきた。
これであとは危険なのは大石さんだけですね。

>圭一くん
あいやー!それは私のミスの部分ではアリマセンカー!
まあそれくらいの差でしょうねぇ。
あとは後半の知恵先生をどうするかってことですけど
私も占いを当てる気はほとんどありませんね。
それなら逆にSB占いなおししたほうがいい気もしてますよ。
まあそこまで占いが順調に進めばの話ですけど。

とかく、知恵先生って立場は判定が出たからといって人でも鬼でも楽観視できない立場ですからねぇ。
前原圭一(DM) (11回目)   17時30分  2006/10/16(月)
おっと、トミーは辞退してるんだな。
なら無難に自薦しておくか。
議論のネタもそれほどあるわけでもないし発言数にも問題はないだろうから。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多__多多多多多多多多
決|_決決__決決決決_決_決
頭|_警圭__白白白白未圭圭未


>監督(13回目)
>両巫女鬼側のとき、残りの鬼が北条のときと北条じゃないときで差ってでますかね?

仮に北条鬼の場合だと片方SB占い、片方その他(警備あたり?)占いとかだと最悪肝心の北条鬼を占えずに明日その北条鬼がグレー憂慮対象になりかねないからな〜。
だから確実に二日目北条占いを誘導するって意味からあえてこのSBペア占いってのはありっちゃありなんじゃないかと考えてるんだ。

ただこの場合占いの手が早すぎる分、白飽和等でどうしても巫女が疑われやすくもなるしCSが組みにくいというのもあるんだよな。

そんなわけでグレースケールでの上から3番目という位置にしたんだ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   17時32分  2006/10/16(月)
こんばんは。
遅れて申し訳ありません。
とりあえず、制度関係の投票を追加しておきます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多
決|_決決_決決決決決_決_決
頭|_警圭_警白白白白未圭圭未
入江京介(検死) (15回目)   17時32分  2006/10/16(月)
>私の14回目
>とかく、知恵先生って立場は判定が出たからといって
>人でも鬼でも楽観視できない立場ですからねぇ。

んん、なんかわかりにくい文章だったな……。
ようは、代行に占い師から【人】とでもKやラインについて疑惑がついて回るし、【鬼】とでても巫女がKの偽判定だったら簡単に両殺もあれだし、そもそもその巫女と知恵がグルで、実は知恵Kってパターンもありますから、知恵先生を占ったところで微妙なんですよねぇ。

とりあえず、知恵先生を占うなら少なくとも鉄火場になる前ですね。
まあ私は占う気はあんまりないんですけど。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   17時36分  2006/10/16(月)
>アンケート
1.頭首制or多数決制
長期なので多数決制でいいでしょう。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決制ですから余り権限もありませんし、発言の必要なDMではなく警備でいいかと思います。

3.提出時間
45分前ぐらい。

4.今日の来れる時間の予定
本格参加はもう少し後で21時ぐらい。

5.各種スタンスなど
余り時間がないので省略。
警備スタンスは、捜査情報漏洩の再発防止のため、厳重な秘密となっております。w
入江京介(検死) (16回目)   17時37分  2006/10/16(月)
おー、これで全員そろいましたね。

>圭一さん
>両巫女鬼のときの話
あー、つまり、この占いは確実に北条の占いを二日目にゲットする作戦が含まれていると……。そしてそうじゃない場合は二人して占いを早める必要はないってことですかね。
それは私も考えましたね。たとえば片巫女切捨て作戦だとしたら、切捨て側だけが羊をつくっておけばいいんですし。両方SGをつくるほど占いを早める必要が確かに感じられません。

私はどちらかというと、片巫女−(SB以外)よりも両巫女−北条が前に来ていたのが気になっていたので……。
まあ確かにそう考えるとありえるパターンではありますか。ただ、やっぱり両巫女鬼だとやりすぎな気もしますが。了解です。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   17時40分  2006/10/16(月)
それでは、また暫く離席します。

。o0(今日は魅音さん憂慮で問題無い気がする・・・。)
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   17時40分  2006/10/16(月)
両*案も出てるみたいだね。
僕もあまりいい手では無いと思うな。
実際有効なのは園崎両鬼SSぐらいの時だろうし。
何よりも偶数になるのはいただけない。
それにここで使うよりもいい場面があると思うんだ。

ここまで占いのスピードが速いと、巫女が長く生存すれば共感に占いまわせるかもしれないね。…難しいとは思うけれど。

それから両巫女鬼側の考察も抜けていたね。
この場合は何でもありだからあまり考えたくないのだけれどね。
この場合、占いが僕たちに来てることを考えると、能力者にあまり鬼がいないのかな?
まぁ、なんにしろ明日以降の占い次第だろうね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   17時42分  2006/10/16(月)
>魅音ちゃん
頑張ってね!
この場面から覆すことも…不可能じゃないはずだ!
魅音ちゃんには最後まで足掻いて足掻いて人っぽく振舞ってほしいよ。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   17時48分  2006/10/16(月)
かくいう僕もあまり発言できていないね。
よし、頑張るよー!
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時52分  2006/10/16(月)
>大石さん
そうだね、僕もそれでいいと思ってるよ。
もし検死が人判定出たとしても、明日詩音ちゃん憂慮にしたらいいだけだし。
正直なところ、僕の心証は現時点で詩音ちゃん>魅音ちゃんだから、もし魅音ちゃん人なら頑張ってほしいところだよ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   17時52分  2006/10/16(月)
二番煎じが続いて申し訳ありませんわ。
巫女鬼の可能性についてですけども、
両巫女人=片巫女K>片巫女鬼>両巫女鬼
と思ってますわ。
園崎が割れてる以上、鬼巫女が鬼SBを庇うのはラインができるということで危険だと思いますわ。
だからこの一見不自然な両巫女SB占いはランダム占いの為せる業かと思ったりしますの。
もし鬼SB庇いなら、ラインができても大丈夫なK巫女かと思いますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   18時9分  2006/10/16(月)
>ランダム占い
これに関してだけど。
両方ともSBに当たるのは不自然だ、と考えている人がいるようだけど。
ランダムなんだからどう当たってもおかしくはない、ということを忘れないで欲しいね。

…あくまでも両巫女人の場合ならだけれどね。
園崎詩音(共感) (13回目)   18時12分  2006/10/16(月)
ようやく帰宅ですよぅ
速度が速くて疑わしいのはありますけど
鬼巫女混じりとしてもラインが同一なので
今日の占いではどちらのラインが鬼側であるかわからないというのがありますよ。
怪しいけどそれは両方同レベルじゃないですか
これで差があるというのなら聞いておきたいです
発言などで梨花ちゃまが若干頑張っていたのでそちら側がちょっとだけ好感触というのはありますけどね…(これはあくまで梨花ちゃま本人の印象であって人鬼判断は保留です
園崎詩音(共感) (14回目)   18時17分  2006/10/16(月)
>ランダム占い
その場合は単純に展開が早い上に悪配置ということになりますね。
両巫女人だったらそれほど考える事はないように思えますね
ただ残りグレーを考えると警備に鬼がいるというのもあるので楽観視はできないかもしれません。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時25分  2006/10/16(月)
暫定
あとで理由付け足す予定
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮はお姉。これは私視点で鬼確定なので当然ですね。
明日の検死結果は検死両鬼でもない限り正しい結果が出されるはずですよ

【占い】
占い範囲がDMグレー消しから考えているので北条ペアということになりますね
割り当てについては心証といったかんじです。

【警備】
ここは巫女堅実でお願いしますね
抜かれるというのは絶対に無いようにしてください。

【代行】
本日の時点で使う所はないはずなので封印としておきました。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   18時25分  2006/10/16(月)
圭一さんの11回目の発言が面白いと思いましたわ。
片巫女鬼で鬼北条占い狙いのあえて初日人SB占い…それならSBをSGとした、というのもうなずける話ですわー。
その場合鬼側は必ず票を合わせる必要がありますわね。今日の投票案に大注目ですわ。

この場合にーにー視点で私鬼、私視点でにーにー鬼なのですわね…。世界でたった一人の肉親との骨肉の争いですわ!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時34分  2006/10/16(月)
>詩音さん(13回目)
この発言はもしや私の意見への反対意見?と邪推して返答ですわ。

私も片巫女鬼で鬼SB庇いは絶対ないと決めうってるわけではありませんの。
信用勝負に勝てるのならラインができようとできまいと関係ありませんものね。
それでもラインができるということはやはり一方が疑われた際にもう一方も疑われることになるので鬼側としては恐いものなのではないかなーと思いましたの。

今のところ2ライン間の怪しいレベルに差は全くありませんわ。発言量などから来る心証の差はありますけども、それもうまく鬼に騙されてるだけかもしれませんしね。
園崎詩音(共感) (15回目)   18時35分  2006/10/16(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多
決|_決決_決決決決決_決_決
頭|_警圭_警白白圭白未圭圭未

そろそろ変えておきますね☆
なお圭ちゃんの喉の余裕がなくなったら警備の方にお願いするという方針で考えています
北条沙都子(DM) ( 4回目)   18時36分  2006/10/16(月)
ああ…人狼って楽しいなぁ。

私は推理ができません。
私は考察ができません。

だけれども

精一杯考えて、間違いまくって、指摘されまくって、また考えて…っていうこの工程、楽しいですよね。
園崎詩音(共感) (16回目)   18時38分  2006/10/16(月)
発言で見る心証だと
梨花>レナ
圭一>富竹
なのでどちらとも言い切れないですね
でも人も鬼もじっくりと文章を練る時間があるので心証は当てにならないと思っています。
北条沙都子(DM) (10回目)   18時39分  2006/10/16(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多
決|_決決_決決決決決_決_決
頭|_警圭_警白白圭圭未圭圭未

頭首欄が白のままなのを忘れてましたわッ!
詩音さん、思い出させてくれてありがとうございますわー。

富竹さんが辞退されているので圭一さんで。自推もされてますし。
まあ、現段階では圭一さんの方が多弁ですけども、辞退されてる方を推すのはどうかとも思いますし。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   18時52分  2006/10/16(月)
【梨花鬼側の場合】
これも、ほぼレナ鬼側と同じで鬼庇いかSGですね。ただ、魅音さんの占い先予言はどう見ればいいのでしょうか…。
私に考えられるのは…
・何かの思惑があって、わざと予言した。
・鬼でうっかり予言してしまった。
・人で本当に他の村と混同してしまった。
割れた共感がわざと占い先予言なんて見た事無いです。なんていう名前の戦い方?w古手さんと富竹さんを白くしたかったのか、それとも、逆に怪しくしたかったのか…。
鬼でうっかりは…なさそうでありそう。
人で混同…私もこういうミスをしそうで恐いです。ってことでこれもなさそうでありそう。
北条悟史(DM) ( 7回目)   18時52分  2006/10/16(月)
今帰ったよ。
思ったより遅くなったなぁ。

とりあえずまとめ役の表だけ埋めようかな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多
決|_決決_決決決決決決決_決
頭|_警圭_警白白圭圭圭圭圭未

自推してるみたいだし圭一でいいと思うよ。

これからテープ聞いてくるね。
園崎詩音(共感) (17回目)   18時59分  2006/10/16(月)
>沙都子
SBの疑惑については巫女両生存していれば占い直す事で晴れるというのもあります
これは飽和気味になった時に考えるべきことですけど
問題としては人巫女同士であった場合は比較的抜かれやすい状況にあるということです
両巫女人で両警備人という都合のいい配置なら何の問題もないのですけどその場合は北条どちらかか検死に固まっている事になりますね
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時5分  2006/10/16(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多多_多多多多多多多多多
決|_決決_決決決決決決決_決
頭|_警圭_警圭白圭圭圭圭圭未
前原さんにしておきます。
北条沙都子(DM) (11回目)   19時11分  2006/10/16(月)
>詩音さん(17回目)
概ね異存なしですわー。
ですけど、片巫女鬼の場合SBを占いなおすと双方鬼判定出すでしょうから、結局どちらのラインが黒とはわかってもどちらのラインが黒かはわかりませんわね。困りものですわ。

そして、両巫女人の場合恐怖の警備鬼疑惑がありますのね。
…正直警備には今日はもっと発言してもらいたいですわ。
警備先を伺うため且つ警備先を悟られないための寡黙ならば、巫女固定警備で決定しそうな今日は正直意味なしですわー。
入江京介(検死) (17回目)   19時17分  2006/10/16(月)
>沙都子さん・8回目
あ、私が圭一さんにこの質問した手前、フォローしときますけど
圭一さんの11回目は、片巫女鬼のときの話ではなく
両巫女鬼のときの話なんですが……。
片巫女鬼のときの話ではございませんのであしからず。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   19時20分  2006/10/16(月)
今戻ったよ。

ご飯とかこなしつつ、テープ聞いてくるんだよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   19時22分  2006/10/16(月)
>監督
すみませんわ。
読んだはずなのに勝手に勘違いしてましたわ。
その上自分でも片巫女鬼と発言したことを忘れてしまっていたり。

いらないことに喉を使わせてしまって申し訳ございませんわ…。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   19時26分  2006/10/16(月)
【考察】
【レナ鬼側の場合】
鬼庇いかSGでしょうか?鬼庇いの場合、そんなに露骨に庇うということは、他にラス鬼になれそうな鬼がいないのでしょうね。他の鬼は警備辺りでしょうか?ということは、【レナー共感ー大石ー圭一】。SGならば、占いの速度からして次に占われるのは北条なので、その二人に鬼がいそうですね。もしいなかったら、とても余裕のある配置なんでしょうね、きっと。でも、北条に鬼がいた場合、鬼の方を古手さんに占われたらどうする気なんでしょうか。大石さんが鬼側で古手さんを抜く?その場合、私が古手さん警備だったらそれこそどうする気なんでしょうか…。
以上のことを踏まえて、竜宮さん鬼側なら
・単純に鬼庇い。
・北条に鬼がいて賭けにでた。
・余裕のある配置(DMに鬼はいない)。
の三つですね。賭けにでた、は薄くみております。
穴があったら指摘お願いします。
北条悟史(DM) ( 8回目)   19時27分  2006/10/16(月)
占いについて考察

片巫女鬼側の場合

・鬼側レナ→圭一

これは、【レナ−圭一】か、圭一SGかな。
【レナ−圭一】でこの占いなら、単純な庇いだね。
共感が割れてるから、初日憂慮の可能性は低いよね。
初日憂慮回避というよりは、二日目以降に人巫女に占われるのを
避けるための庇い、ということになるね。
レナKなら早めに切ってきて圭一の白さを上げる策もありえるかな。
富竹さんが占われているから、あえて白DMペアを作っておいて、
後半にDMを使った策をする?
もしくは、圭一SGのために占ったのかな。
SGならペアでなくてはいけない理由があったのかな?
もしかしたら残りDM(この場合は北条の二人だね)に鬼がいて、
二日目に占われるようにしたい、とか?
僕視点だと沙都子になるわけだけど。
圭一がSGの場合、初日にわざわざ
占っておく必要がある鬼がいなかったってことだよね。
北条悟史(DM) ( 9回目)   19時27分  2006/10/16(月)
もともと巫女と対立するつもりで占う必要がなかったのか、
巫女が手をつけるのが遅い、
もしくは通常手をつけない場所にいるのか、
人巫女を襲撃するか、運任せや誘導で二日目以降に鬼を占って、
その鬼の白度を上げようとしているのか。
レナ鬼側で鬼に占いの手をつけなかったとしたら
理由はそのあたりかな?


・鬼側梨花→富竹

レナ→圭一の全く逆の場合だね。考察は割合。
北条悟史(DM) (10回目)   19時27分  2006/10/16(月)
両巫女鬼側 鬼側レナ→圭一 鬼側梨花→富竹

この場合は、急いで庇う必要がない上に、
今回は園崎割れだからね。DMに初日憂慮の危険はない。
占いは後からいくらでも好きにできるので
怪しまれやすい初日占いDMの圭一や富竹さんは
SGと見るのが妥当かな。
とは言ってもいきなりSGを二人ってのも微妙かと思うんだ。
だから今日占われたSBのどちらかが鬼側でもおかしくはないかな?
ただ好きな場所を占なえるのは初日だけなので
どんな占いであろうと多少今後の策に関する場所が
占われてると思う。
形見子鬼側の場合も言ったけど村視点で
他のDM(北条)鬼側の可能性も疑ったほうがいいと思う。
(僕視点だと沙都子鬼側の可能性だね。)
それも片巫女鬼側の場合と違ってほぼ確実に
二日目占いになるからね。
両巫女鬼のこの配置なら後半偽装対立や
中盤鬼側巫女切りの策なんかもあるかもしれない。
占いの両ラインに鬼が一人づつ入ってきたら偽装対立にしろ
鬼側巫女切りにしろ人にとってはかなりきついかな。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   19時29分  2006/10/16(月)
【梨花鬼側の場合】
これも、ほぼレナ鬼側と同じで鬼庇いかSGですね。ただ、魅音さんの占い先予言はどう見ればいいのでしょうか…。
私に考えられるのは…
・何かの思惑があって、わざと予言した。
・鬼でうっかり予言してしまった。
・人で本当に他の村と混同してしまった。
割れた共感がわざと占い先予言なんて見た事無いです。それなんて戦い方?古手さんと富竹さんを白くしたかったのか、それとも、逆に怪しくしたかったのか…。
鬼でうっかりは…天然KOOLな私ならともかく、そんなミスをする鬼がいるのでしょうか…?…いるのかも。
人で混同……可能性はありますね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   19時30分  2006/10/16(月)
共感が鬼鬼割れ、梨花ちゃんから富竹さんに白判定なんだね。
そして、魅ぃちゃんがなかなか興味深い発言を……。

占いの手がなかなかに早いんだよ。
ただ、警備鬼の可能性はそれなりに高いと思うから、今日の警備先、及び占い先はよく吟味したいところだね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   19時36分  2006/10/16(月)
これだけ占いの手が早いと、初日から独断も考えたくなるんだよ。
共感が割れていることから、最悪ローラーか検死憂慮で三日目安全策も取れそうだし。代行には気をつけないといけないけどね。

どこを独断占いするかは内緒にしておいた方がいいかな?

もちろん、するとなれば、それなりの理由をつけるし、それがないとなれば独断はしないんだよ。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時36分  2006/10/16(月)
こんばんは。
テープ聞いてきますね。
北条悟史(DM) (11回目)   19時38分  2006/10/16(月)
さて、占い考察はこんなところだけど、

>両*
みんなが園崎の両*について話しているから、
僕も意見を言っておくね。
みんなの意見と被っちゃうけど、僕も両*は反対だね。
わざわざ偶数にする必要ないし、
検死結果待ちでも十分だと思うんだ。
代行はもっと効果的に使えそうなタイミングが
ありそうだと思うしね。

あと、今日の占いについてだけど、
僕はどんな占い先の時も、均等に疑うようにしているから
あんまり気にしてないかな。
どんな組み合わせが出てもおかしいなんてことはないし、
個々で見ればどの確率も同じだからね。
逆に言えば、どんな占い先でも鬼の手が加わっていることを
疑っているわけで、そのあたりの考察は占い考察のところに
書いてあるよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   19時38分  2006/10/16(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多多
決|決決決_決決決決決決決_決
頭|圭警圭_警圭白圭圭圭圭圭未

制度は多数決の決選で。意見も見られるし。

纏めは圭一君にお願いしようかな。
レナ視点で最悪Kなんだよ。

決選だから誰でもいいとは思うんだけどね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   19時43分  2006/10/16(月)
>共感両〆
レナはやらないほうがいいと思うんだよ。
やるなら二日かけて憂慮でも間に合うんじゃないかな?

知恵先生鬼で、撃っちゃったから襲撃されない、とかの理由が付いちゃうのも警戒しているんだよ。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時45分  2006/10/16(月)
>詩音さん(6回目)
>でも共感割れの判定が完全に終わった三日目から狙うというのはそこまで葛西が残っているかどうかですよね
三日目で共感割れの判定が完全に終わるというのがちょっとわかりません・・・。
検死結果のことをいっているなら憂慮された共感の判定は二日目には出ますし、それで残った共感の判断もある程度つけられるような気がしますが。

>前原くん
>両*について
園崎への質問ですが、私も答えておきますね。私は反対です。
まずデメリットとしては偶数になることが一つ、鬼警備がいたらBJされるのが一つ。
メリットとしては鬼を確実に一人*せるというのがありますが、憂慮で十分対応できると思います。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   19時51分  2006/10/16(月)
>古手さん
>今回は異様に占いのスピードが速いのです。だから初日で残りのDMを占って、後はCOOL占いよりも鬼発見の為に独断で占いをまわしたいと思うのです。
えーと、二日目以降は完全に総意を無視して独断とかじゃないですよね?
独断はメリットデメリットをよく勘案した上で行ってほしいと釘をさしておきます。

>巫女から鬼判定出されたら警備が残っていてもその巫女に代行うつのでしょうか?
状況にもよりますが、鉄火場でない限り撃ちません。
私が憂慮される状況なら、代行よりも翌日憂慮で検死結果を出したほうがいいと思います。両*しても村の推理は進展しないでしょう。
警備が残っているなら警備に打つか温存しますね。私が占われるような局面まで残っている警備というのはそれだけで怪しいですし。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時53分  2006/10/16(月)
ただいま、遅くなっちゃったよ
とりあえずテープ聴いてくるね
葛西辰由(警備) ( 8回目)   20時9分  2006/10/16(月)
【両巫女鬼側の場合】
DMに鬼がいる可能性は極めて高いです。SGにしろ、鬼庇いにしろ。
…以上。もう考えられません。
園崎詩音(共感) (18回目)   20時26分  2006/10/16(月)
>知恵先生
明日の朝に検死が一人襲撃されていたりして結果の信用性が下がるというのも考慮にいれての事です。
共感の判定が済むというのは検死二人いてこそだと思っていますし
検死両鬼で偽判定というのもありえないとは言い切れないです。

それと警備は真っ先に襲われる位置にあるので三日目の時点で生存しているかどうかわからないと考えられます
CSに入ってない限り生存は難しいと考えられますよね
人警備であるなら自分が襲撃される代わりに巫女を守れるのでそれほど問題にはならないのですけど
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時28分  2006/10/16(月)
みー 今帰ってきたのです。
知恵先生の質問に答えるのですー

>知恵( 6回目)
みーよく分かったのです、釘は刺されたのです。ただ、今回はよほどの悪配置か、それともレナが心証勝負にくるためにあえて梨花のランダム占いにそろえて来たのか分からないのです・・・
独断は事前にいったら襲撃されるので・・・もちろん独断したら次の日はしっかり理由を教えるのです。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時29分  2006/10/16(月)
みーみんなちょくちょく淵を見ておくのですよー

投票前に一度案を提出して、できるだけ被らない様にするのです。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   20時35分  2006/10/16(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
古手梨花(巫女) ( 2回目)   20時36分  2006/10/16(月)
みー魅音がちょっとしたミスしたのですが気にしないのですー
ピンチをチャンスに変えるぐらいの技量がないとだめなのですー☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時36分  2006/10/16(月)
みー魅音がちょっとしたミスしたのですが気にしないのですー
ピンチをチャンスに変えるぐらいの技量がないとだめなのですー☆
北条沙都子(DM) (13回目)   20時38分  2006/10/16(月)
ところで…
まだアンケートがそろってませんけど、そろそろ纏め役を決定してもいいのではありません?
多数決の決選投票、圭一さん纏め役…で、決定ですわよね。

案投下時間などがそろそろ気になりますわー。
古手梨花(巫女) (10回目)   20時40分  2006/10/16(月)
みー梨花も圭一でいいのですよー
そもそも今日はも多数決で決まっているので 纏め役はみんなの案を纏めるだけですー
園崎詩音(共感) (19回目)   20時40分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃま
>独断は事前にいったら襲撃されるので・・・
それはわかりませんよ?片巫女鬼での信頼勝負だったら巫女襲撃ということ自体がないのかもしれません。
それに独断占いの対象を事前に言うというのは効果が薄くなってしまいますね。
どこを占うのか解らないように発言で悟られないようにするのも大切だと思いますよー
葛西辰由(警備) ( 9回目)   20時41分  2006/10/16(月)
【考察】
【レナ鬼側の場合】
鬼庇いかSGでしょうか?鬼庇いの場合、そんなに露骨に庇うということは、他にラス鬼になれそうな鬼がいないのでしょうね。他の鬼は警備辺りでしょうか?ということは、【レナー共感ー大石ー圭一】。SGならば、占いの速度からして次に占われるのは北条なので、その二人に鬼がいそうですね。もしいなかったら、とても余裕のある配置なんでしょうね、きっと。でも、北条に鬼がいた場合、鬼の方を古手さんに占われたらどうする気なんでしょうか。大石さんが鬼側で古手さんを抜く?その場合、私が古手さん警備だったらそれこそどうする気なんでしょうか…。
以上のことを踏まえて、竜宮さん鬼側なら
・単純に鬼庇い。
・北条に鬼がいて賭けにでた。
・余裕のある配置(DMに鬼はいない)。
の三つですね。
あ、今思ったんですけど、いくら余裕のある配置だからって、DMに鬼がいないのにこんな占いをしますかね?DMにKがいて、後に頭首にするつもりなのか…。もし、そうだとしても、DMを占うのは片方の巫女だけでも充分にKを占う時間はあると思いますが…?
穴があったらご指摘お願いします。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時41分  2006/10/16(月)
ありきたりな考察になっちゃうけど【巫女ーSB】のラインがあるかどうかに関しては、どちらも同程度には疑わしいんだよね。
鬼配置については紗都子(7回目)に同意だね、両巫女鬼は流石にないだろうと思うよ。おじさん視点なら【詩音ーレナー梨花ーK】になるし、信用稼ぎだとしてもすぐに白飽和になるような占い方はしないと思うね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時43分  2006/10/16(月)
>葛西さん
>カレーの材料にしないでください。
いやですねえ、私がそんなことするような人間に見えます? そんなに怖がらなくてもいいですよー。
(笊をしなければ・・・ですけどね・・・)(ぐつぐつ)

>詩音さん
検視の判定も含めて共感割れの判断とするということですね。
検死襲撃なら検死に占いも回りますから、三日目に判断はつけられますね。
もし巫女が抜かれてたら検視の判断は三日目までつけられるとは限りませんからちょっと気になったのですが、よく考えると我ながら細かすぎる突っ込みでしたねこれは。了解です。

>古手さん
わかりました。先生も別に独断を否定してるわけじゃないです。
占い独断に関してはあまり事前にいうものでもありませんしね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時45分  2006/10/16(月)
今更かもだけど、富竹さんは辞退してるみたいだから表を変更しておくね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多_多多多多多多多多多
決|決決決_決決決決決決決_決
頭|圭警圭_警圭圭圭圭圭圭圭未
北条悟史(DM) (12回目)   20時49分  2006/10/16(月)
そうだね。まとめ役は圭一に決定だろうね。
僕もそろそろ案投下時間が知りたいけど、圭一はいるのかな?

あと、鷹野さんの発言がほとんどないのも少し気になるね。
古手梨花(巫女) (11回目)   20時50分  2006/10/16(月)
>詩音
みーなるほど、でも梨花が黒判定だしたら少なくともその日はその人は憂慮候補になると思うのです。だから、鬼もグレーのままにしておきたいから梨花襲撃してくると思うのですがそうでもないケースもあるのですか。
ということは、仮に梨花が独断で占って鬼を見つけても梨花ラインに鬼判定を出してくることがあるということですか・・・

みー独断で占うときは分からないようにするのですーブラフもはりまくるのですー 梨花の得意分野です☆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   20時54分  2006/10/16(月)
>知恵先生
はっはっは。大丈夫ですよ、心配しなくても。園崎姉妹が特攻してくる可能性がある今日、明日は堅実に行きます。
入江京介(検死) (18回目)   20時57分  2006/10/16(月)
>レナさん
初日から独断は……、まあ理由が納得できるならかまいませんけど

今回はうまくいけばですが、早々にDM2ペア作れそうなので
共感割れもありますし、鬼側が襲撃先に困る可能性もありますので
私としては北条の立場は明らかにしておきたいところですねぇ。
一応検死襲撃の可能性もないわけじゃないですから、独断するとしたら……まあどこかなんとなくわかりますけど、占いを進める(もしくは白飽和)も鬼を追い詰めるいい手段ですので、やっぱり初日は潰れたり遅くなりそうなところは勘弁して欲しいですねぇ
入江京介(検死) ( 4回目)   20時58分  2006/10/16(月)
警備両人なら初日私襲撃、結構ありうるな……。
前原圭一(DM) (12回目)   20時59分  2006/10/16(月)
うっし、ただ今戻ったぜ♪
早速参加させてもらうとするな。

ひとまず纏め役は俺でいいみたいか。
じゃ早速時間の方を指定しておくぞ。

投票はみんなの集まり具合によるけど一応45分前一斉投票で考えてる。
そのつもりでみんなよろしくお願いするぜ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時1分  2006/10/16(月)
>圭ちゃん
お帰りー
45分前だね、了解したよ
古手梨花(巫女) (12回目)   21時1分  2006/10/16(月)
\\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|_|__|__|__|__|_
入江|_|__|__|__|__|_
鷹野|_|__|__|__|__|_
大石|_|__|__|__|__|_
葛西|_|__|__|__|__|_
魅音|_|__|__|__|__|_
詩音|_|__|__|__|__|_
沙都|_|__|__|__|__|_
悟史|_|__|__|__|__|_
圭一|_|__|__|__|__|_
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|_|__|__|__|__|_

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

ぺたぺた
北条悟史(DM) (13回目)   21時3分  2006/10/16(月)
>圭一
時間了解だよ。よろしく頼むね。

>レナ
初日から独断かい?納得できる理由があったとして、
判定結果にもよるけど多少疑われやすくなるのは
確実だから気をつけてね。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時3分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

梨花はこれでいくのですーみんなもできたら案を投下して欲しいのです
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時4分  2006/10/16(月)
>前原さん
45分前、了解しました。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時7分  2006/10/16(月)
時間了解ですわー。

レナレナの初日独断発言に返答殺到ですわね。なんだか乗り遅れた感がしますわ…。
納得できる理由があるなら何も言いませんわ。レナレナの手腕に期待…ですわ。
入江京介(検死) ( 5回目)   21時7分  2006/10/16(月)
巫女はいまいちどっちが、ってところは見当たらないなぁ。
梨花さんは自分から絡んでいってる雰囲気があるが……このパターンは人か鬼か……さてさて
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時8分  2006/10/16(月)
ただいま戻ったよ。

>圭一くん
時間了解したよ。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時9分  2006/10/16(月)
注目すべきは、知恵に鬼を出したときに巫女に代行を打つかという質問。

質問の意図がよくわからなかったが……
それを知ってなにか判断基準となるのだろうか?
鬼側で作戦を練る基準にはなりそうな気はするが……、あの質問は始めてみたからなんともいえないな……警戒だけはしておくか。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時10分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
じゃあ僕はその占い逆転案でいこうかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

これでいくよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時10分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】やはり、占い先予言が…。もし人だったらどんまいです。
【巫女】名簿順で。
【警備】古手さんの方が若干心証が高かったので。
【代行】使う必要は無いと思いますよ?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時10分  2006/10/16(月)
>監督&悟史くん
独断のメリット、デメリットは分かっているつもりなんだよ。

まぁ、楽しみにしていて欲しいんだよ♪
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時11分  2006/10/16(月)
>前原くん
時間了解です。
しまった、纏め役を個人名に変更するの忘れてた(汗)前原くんで異存ないです。

・片巫女鬼
どっちの巫女でも状況は変わらないので纏めますね。
まず、ストレートに鬼DM庇いの場合。【園崎ー巫女ーDM】までは決定。
狙いは人巫女占いの回避と二日目グレー憂慮回避ですね。SBの相方が人巫女に占われているので、ペア作りのために占われる可能性もあがります。
警備については人鬼いずれもありえますね。両鬼なら確実に人巫女は抜けるんだからランダムで庇わなくてもという気はしますが。
DMに鬼が二人いる(沙都子or悟史鬼)から片方を庇った可能性もあります。なぜ北条の方でなくSBの方の鬼をかばったかは・・・なんともいえません。SBの鬼の方が戦力になるからかもしれませんし、逆に発言力が心もとないから庇ったのかもしれません。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時11分  2006/10/16(月)
っと、時間が発表になっていたんだね。

圭一君、よろしくお願いします。
時間などは了解したんだよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時11分  2006/10/16(月)
ですわー なのですわー ありませんのー

…語尾のレパートリーがない。語尾語彙募集中。
え、本編プレイして研究しろって??

…ああーーー…ね!
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時11分  2006/10/16(月)
>富竹さん
投下した時間も案もまったく同じ!?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時11分  2006/10/16(月)
今日の私の重要ポイントは、沙都子さんをどちらに占わせるか。
さて、倍率ドン♪
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時12分  2006/10/16(月)
言い忘れてた、占い考察です。

次に、SGの場合。【園崎ー巫女】。
・・・わざわざ白飽和を早め、SB白ペアを作ってしまうと後々やりづらいと思いますね。
まあSB両人でなくKDMが人巫女に占われてる場合もありますが、ペアを作ってまでKを守るというのも・・・。メリットは後半の頭首取りくらいですか。それに、Kが占われてるならわざと怪しく振舞って人巫女を疑わせるのもありですね。この場合巫女の信頼勝負となるので、DMよりかは他を占います。検死に鬼がいたらあえてKDMを憂慮し鬼判定を出すのもありですから、少なくとも【園崎ー巫女ーDMK−検死】はこのランダム占いからは薄そうです。

続きます。
前原圭一(DM) (13回目)   21時12分  2006/10/16(月)
>監督(16回目)
>私はどちらかというと、片巫女−(SB以外)よりも両巫女−北条が前に来ていたのが気になっていたので……。

なるほど。
実際片巫女鬼側(SB以外)の方でもちょっとリスクはあるものの普通にやってきててもおかしくないレベルの情況なんだしな。
一応俺としては両巫女(北条)を上にしたけどこのあたりに関しては結構微妙な差だとも思うし人によって受けとめ方は違ってくるかもしれない。

>沙都子(8回目
すでに監督からフォローも入ってるようだけど俺の11回目の発言は両巫女鬼がわのときの分だぞ。
ただし片巫女鬼側で北条鬼の場合を考えてみた場合同じ理由(確実に2日目に北条占いを誘導できる)でやって来てる可能性はそこそこありえるだろうな。
この場合は相方人巫女に肝心の北条鬼が占われるリスクがあるだけに今日の投票がひとつのポイントといえそうだ。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時12分  2006/10/16(月)
残りの鬼の位置を考えてみます。
北条に鬼がいるなら、直接庇ったほうがいい気もします。あるとすれば【園崎ー巫女ー北条ー警備】で人巫女抜きくらいですか。
警備に鬼がいるなら、巫女信頼勝負よりは早めに人巫女を抜いて悪配置CSの方がいいでしょう。占いは検視よりDMの方が優先されるということを考えると、警備鬼なら検死よりはDMに鬼がいそうですかね。【園崎ー巫女ー警備ー検死】で北条に偽鬼判定は巫女が早期に疑われますし、人検死を襲撃しなければいけません。巫女も検視も疑われるリスキーな作戦ですね。かといって北条に人判定を出していくと検視がグレー憂慮されそうですし・・・。
検死に鬼がいるなら・・・うーん、白ペア作りは不可解ですね。直接ランダムで庇うなり、警備あたりに当てておくなりのほうがいいのでは。
園崎詩音(共感) (20回目)   21時13分  2006/10/16(月)
独断するかしないかは巫女任せになりますけね
初日の時点ではDMグレー消し完遂してほしいというのがありますけど他に気になる怪しい箇所があるというのなら止めはしないです
予定調和の流れを崩すという意味合いもありますしね
これについては結果次第といったところでしょうか?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時14分  2006/10/16(月)
>レナちゃん
初日から独断かい?(悟史くんと同じ振りなのは偶然)
うーん、あまりオススメできないなぁ…。
下手をすればレナちゃんの信用を下げるだけになりかねないと思うよ。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   21時14分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|紗都|梨花|竜宮|封

おじさんはこうかな。縦警備にして混乱を誘う方がいいかな
古手梨花(巫女) (13回目)   21時15分  2006/10/16(月)
>レナ
みー梨花もそういう強気なスタンス好きなのですよー 
ただ、今日は梨花は北条兄弟を占えばいいと思うのですーそれともそれ以外にもっといい場所があるのでしょうか?
入江京介(検死) (19回目)   21時16分  2006/10/16(月)
>圭一さん
>微妙な差
まあ、初日ですしなんとも言えない所がありますからね。
一応不等号まで出されていたんで、気になっただけですよ。
私の中でも低位にいる配置は基本ほとんど可能性は五分と見てますし、初日で絞り込めるわけないですしね。
圭一さんの考えは了解しましたよ。

>レナさん
ナイス独断を期待してます(個人的には二日目以降に)
古手梨花(巫女) (10回目)   21時18分  2006/10/16(月)
みーみんないい感じですー。
これで何とか大石→竜宮で 魅音がレナに特攻でOKなのです。抜けたら万々歳、抜けなくても警備削って後は抜き放題です。
前原圭一(DM) (14回目)   21時20分  2006/10/16(月)
>レナ
独断占いか。
これに関しては占いの手が早いという情況を考えるとそれなりに意味は感じれるな。
特に両人巫女だと仮定すると警備鬼がいる可能性がそれなりにありそうなだけに。
ただできれば今晩のところは普通に指定範囲の方がありがたいかな。
北条白ペアもありえなくもないし変わったところを占って襲撃と重なってはせっかくの占いの早さも無駄になっちまうし。
まぁ、その辺を斟酌した上での独断ならそれはそれでアリだと思うぞ。
当然説明は願うことになるだろうけど。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時22分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

・憂慮 詩音の方がCOOLに見えたのですー

・占い みー沙都子を占うのは梨花と昔から決まっている事なのです。

・警備 どっちも寡黙なので名簿順にしたのです。

・代行 知恵にお任せなのです、でも初日から打つところはあまりないのです。よく考えてくださいね。
知恵留美子(代行) (11回目)   21時22分  2006/10/16(月)
・両巫女鬼 【園崎ー巫女ー巫女】
白飽和を積極的に狙いにきている感じですね。ちょっと両巫女鬼なら思い切ってますねー。
白飽和展開から、SBはSGの可能性が高いでしょう。
警備鬼なら最終鬼は巫女ということになるので、対立策は微妙ですね。
北条鬼はそこそこありえるでしょうか。二日目グレー憂慮回避のためにあえてDM二人占いをしたのかもしれませんが・・・これだけでは根拠として弱いですね。
対立策なら検死に鬼がいれば判定をある程度操作できるので、検死鬼は結構ありそうですね。

・両巫女人
めちゃめちゃ早いですね。検死・警備・北条に鬼が二人いることになります。(園崎両鬼ならわかりませんが・・・)
鬼側警備がいるなら初日から抜いてくる公算が高いです。なので警備にはしっかり守ってもらって潔白の証明をしてもらいたいですね。

両巫女人=片巫女鬼の鬼DM庇い>両巫女鬼>片巫女鬼のDMSGですね。
園崎詩音(共感) (21回目)   21時23分  2006/10/16(月)
確実性を求めるなら北条占い
流れを変える可能性を考えるならその他ということになりますね。

喉残り少なくなってきたので投下時間近くまで温存しておきますよ
前原圭一(DM) ( 2回目)   21時25分  2006/10/16(月)
鷹野さん大丈夫かな?
あの手の発言一言で一日終えたPLが過去にいただけに非常に不安・・・。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時29分  2006/10/16(月)
>圭一くん(11回目)
確かに今日の占いは北条占いの可能性が極めて高いけど、万が一を考えて初日に占うのが普通じゃないかな?
裏をかいた、てのもありだとは思うけど、僕が鬼側だったらヒヤヒヤしてそんな作戦には出られないかな(汗

>入江先生(14回目)
SB占い直し…ですか。
これはもちろん僕をレナちゃん、梨花ちゃんが圭一くんを占うということだよね。
うーん、いい考えだとは思うけど、流石にこれができるまで巫女が健在なのは難しいんじゃないかな。むしろ、これが出来る状況になったら僕は両巫女鬼を疑ってしまうよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時31分  2006/10/16(月)
そうか、おじさんが大石を抜かなきゃいけないんだよね

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|紗都|竜宮|梨花|封

じゃあこうなるのか? でも組織票っぽくなっちゃうか?
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時34分  2006/10/16(月)
おまたせしました。
少々遅れてしまいましたね。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時35分  2006/10/16(月)
さて、僕も先に案を作っておこう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
詩音ちゃんの方がCOOLそうだったし、それに魅音ちゃんの予言。
魅音ちゃんの頑張りもあまり感じられなかったからね。
人だったらごめんね。

【占い】
北条占いで。
COOLそうな悟史くんを個人的に心証の高い梨花ちゃんに。

【警備】
巫女堅実。名簿順だよ。
逆でもかまわないと思ってる。

【代行】
両*も考えたけれど…。
やっぱり封印でお願いします。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   21時36分  2006/10/16(月)
>葛西さん
すごい偶然だねw

>魅音ちゃん
そうだね…鬼側組織票を疑われるとまずいかな。
ラス鬼の僕くらいは逆にしておくかい?
入江京介(検死) (20回目)   21時36分  2006/10/16(月)
>富竹さん
まあ、もちろんそこまで巫女が両方生きていればあきらかに白飽和している可能性が高く、そんな状況にもしなったならほぼ巫女に鬼側がいることになっているでしょう。
ようは知恵先生が生きていた場合、どう扱うか、という論点での発想なのでそこまで詳しくは考えてなかったんですが……まあ、両巫女鬼にいきなり行くのは飛躍しすぎだと思いますよ。まあもちろん疑惑はあがりますけど、単純にこの占いにした時点で片巫女鬼なら、相方巫女と心証勝負する気満々ってことでしょうからなんとも。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   21時37分  2006/10/16(月)
状況を把握すると前原さんがまとめ役で45分前投票といった所でしょうか。

集計役はどうしますか?
北条悟史(DM) (14回目)   21時38分  2006/10/16(月)
>知恵先生(10回目)
>北条に鬼がいるなら、直接庇ったほうがいい気も
これなんだけど、僕の考察で触れてるけど、
二日目判定を狙ったかのうせいも考えられるんじゃなかな?
二日目の判定の方が圧倒的に信憑性があるからね。
それに今日は共感割れしているから、
初日に鬼DMが憂慮される可能性は低い。
庇うとすれば二日目に人巫女に占われることを
避けようとした場合ってことになるね。
古手梨花(巫女) (12回目)   21時38分  2006/10/16(月)
>魅音
魅音は警備案逆にしといてほしいのですー
古手梨花(巫女) (13回目)   21時39分  2006/10/16(月)
>富竹
警備案は名簿順にしていたらそんなに怪しまれないのですー★
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時40分  2006/10/16(月)
>入江先生
そうですね。片巫女鬼でもありうる状況です。
ちょっと考えが飛びすぎでした。
その場合は鬼側の票操作がありそうですが。
あまり票の操作が見られないような場合だと、どちらがどちらを占っても良かった=両巫女鬼側になると思うのですが。
古手梨花(巫女) (14回目)   21時42分  2006/10/16(月)
>圭一
みー集計方法はどうするのです?
竜入となっていたらそれぞれ一票とかんがえるのかセットで一票と考えるのかお願いするのですー
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時43分  2006/10/16(月)
>圭一くん
集計方法はどうするのかな?
僕はセットはセットで一票、個人は個人で一票にするべきだと思うけれど。
前原圭一(DM) (15回目)   21時44分  2006/10/16(月)
時間(時)がとまってる・・・。
今こそトミーの時報能力を使って(ぇ

>トミー(9回目)
ん〜沙都子と同じ勘違いしてるといけないので一応いっておくけど俺の11回目に関しては両巫女鬼側での北条鬼の場合についての意見だぞ。
ほぼ確実に明日の憂慮候補になりえないかつどっちかの巫女が信頼度が高めになる2日目占いに持っていけるということで割とありえそうだと思ってるんだけどなぁ。

>SB占い直し
実質的な巫女巫女占いみたいなものか。
ある程度まで巫女が生きてたらそれなりの意味もあるかもだけどリスクのない前半に考える必要はあんまりないと思うな。
まずは普通にグレーつぶしの方が効率もいいわけだし。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時47分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
了解だよ。
ここまでバラけてれば鬼側組織票は考えられない…かな。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時49分  2006/10/16(月)
先程の案の文章のおかしい所を修正

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮はお姉。これは私視点で鬼確定なので当然ですね。

【占い】
占いはまずはDMグレー消しからと考えているので北条ペアということになりますね
割り当てについてはあまり意味はありません
気になった巫女に気になった方のDMを占ってほしいと思っている程度です。

【警備】
ここは巫女堅実でお願いしますね
抜かれるというのは絶対に無いようにしてください。

【代行】
本日の時点で使う所はないはずなので封印としておきます。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時49分  2006/10/16(月)
>圭一くん
一応わかった上での発言だよ。
まぁ、これについてはここの考え方の違いかな。
僕はチキンだからね。

…あと時報っていうなー!!!
現在の時刻は21時49分ー!!
前原圭一(DM) (16回目)   21時50分  2006/10/16(月)
んじゃ正式に投票に関して宣言しておくか。

投票時間は45分前、発言欄の上の表示が時刻:22時15分(日没まであと44分)になってから一斉投票。
原則投票は3分間。
遅刻分は特殊な事情の場合を除き除外。

集計方法は特に今日は各巫女の担当警備をどっちにという事が大きな意味を持ってきそうなので巫女の分検死の分をわけて集計する予定。
具体的には【竜入】でレナ一票・監督一票って具合に。

こんな感じの予定だがいいかな?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   21時51分  2006/10/16(月)
勝てる可能性が見える鬼、てのは楽しいなぁ。

…前回はなぁ…何あの配置…orz
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   21時52分  2006/10/16(月)
っと。念のためここに今日の投下案貼り付けておこう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
詩音ちゃんの方がCOOLそうだったし、それに魅音ちゃんの予言。
魅音ちゃんの頑張りもあまり感じられなかったからね。
人だったらごめんね。

【占い】
北条占いで。
COOLそうな悟史くんを個人的に心証の高い梨花ちゃんに。

【警備】
巫女堅実。名簿順だよ。
逆でもかまわないと思ってる。

【代行】
両*も考えたけれど…。
やっぱり封印でお願いします
北条悟史(DM) (15回目)   21時52分  2006/10/16(月)
>圭一
了解。僕はぜんぜん問題ないよ。
まとめよろしくね。
前原圭一(DM) (17回目)   21時52分  2006/10/16(月)
あ、後補足。
集計役はとりあえず面倒なのでそのまま俺一人でやってしまうつもり。
みんなには間違えてないかチェックしてもらえればありがたい。

>トミー
うんうんやっぱりトミーには時報がよく似合ってるぜ(ぇー
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時52分  2006/10/16(月)
時間の指定が意外と細かいですね。
下手に無効票になって偶数になると面倒ですから、気をつけなければ。φ(..)
古手梨花(巫女) (15回目)   21時53分  2006/10/16(月)
みーでは案の作成にかかるので質問があれば後でまとめて答えるのですー
古手梨花(巫女) (14回目)   21時53分  2006/10/16(月)
>富竹
大丈夫なのですーみんなもきっと似たような案なのです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   21時54分  2006/10/16(月)
>僕(12回目)
ここ=個々
訂正お願いするよ。

>圭一くん
票の数え方了解だよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時54分  2006/10/16(月)
>圭一君
時間指定了解なんだよ。

独断占いへの突っ込み、ありがとうなんだよ。
御指摘の部分も加味して、今日の占い先を決定しようと思います。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時55分  2006/10/16(月)
うぐぅ…DMで一番発言数少ないの僕だ…。

弱ったな…ツッコミどころがみつからないよ…。
古手梨花(巫女) (15回目)   21時57分  2006/10/16(月)
>富竹
みーもっといろいろ突っ込めいいと思うのです、人の考察やスタンスに。あんまりネタに走ると心証が下がるので・・・。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時58分  2006/10/16(月)
>梨花
梨花と逆ってことかな

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|紗都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
共感割れしてる以上おじさんから言うことはなにもないよ
【占い】
グレー潰しで北条かな
【警備】
堅実警備でお願いするね
【代行】
前にも言ったけど今日は使わないで欲しいな。

こうかな?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時59分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
僕の魂はネタ大好き人間でね…。
今だってネタやりたくてうずうずしているんだよ。

もちろん、ネタをやる時はまともな考察と一緒に出すつもりだけどね。
入江京介(検死) (21回目)   21時59分  2006/10/16(月)
>富竹さん
ん?どちらがどちらを占ってもよかったとは?
普通に考えて巫女−SBという配置ならどちらが占ないなおしても、対立構図は生まれますよね?
だから結局片巫女鬼側でもどっちでもいいと思うんですけど。

まあそりゃ巫女−北条とかがある可能性もありますし、確かに票操作には注目しますけどね
知恵留美子(代行) (12回目)   22時1分  2006/10/16(月)
>前原くん
集計方法了解です。

>悟史くん
ふむ、なるほど。その場合占い誘導があるかもしれませんね。
ただ、北条最終鬼だとリスキーなので検死に鬼がいるか、警備鬼側で人巫女を抜く算段をつけてる可能性が高いと思います。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時2分  2006/10/16(月)
>魅音
沙都子の字がw 

>富竹
みーネタはどんどんやればいいのですよ、ただ考察が無くただネタだけに走ったら駄目なのです〜
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時4分  2006/10/16(月)
>入江先生
占い直しのときではなく、それ以外の占いの時の話です。
今日や明日の占い票に鬼側の操作が見られないような感じなら巫女両鬼の可能性が高いと思う、ということですよ。
片鬼ならどうしても票の操作はありうると思いますから。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時5分  2006/10/16(月)
さて、そろそろ時間なんだよ…。

警備が寡黙気味で判断つけにくいんだよ…。
質問いいかな?

巫女を守るとしたら、どっちの巫女の警備に付きたいですか?
ブラフ交じりで結構ですし、もちろんノーコメントもありです。
気が向いたらお願いしたいんだよ。
北条悟史(DM) (16回目)   22時6分  2006/10/16(月)
>知恵先生
>占い誘導
ええ。それは僕も思ってます。
もし北条に鬼がいて、(僕視点だと沙都子しかいませんが)
二日目占いを狙っているとして、全くの運頼みは無いでしょうね。
占い誘導や、警備鬼側で巫女抜きを換算している可能性はあると
思いますね。上手く行かなかったときに全く事後処理ができない
配置なら素直に庇ってくると思いますし。
入江京介(検死) (22回目)   22時6分  2006/10/16(月)
>富竹さん
うーん。あなた視点では【レナ−圭一−共感−K】という可能性もありますよ?
別にこの配置なら票の操作必要ないですよね?
というか、初日でそこまで両巫女鬼を警戒しなくてもいいと思うんですが。
私は状況が進んでから疑い始めますし。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時6分  2006/10/16(月)
寡黙だなぁ、私。

経験の浅さがモロバレですわー。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   22時9分  2006/10/16(月)
ぎゃー

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

これでいきます…

今日は全然頑張れなかった。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時10分  2006/10/16(月)
>入江先生
僕もそんなに疑ってません。むしろ両人もありかなと思ってます。
あぁ、そうですね…。その配置もありうるんですよね。
無意識のうちに圭一くんを人だと思い込んでいたようです。
今日の意見は視野が狭まってばかりですね…。お恥ずかしい。

>圭一くん
だから時報じゃ(略
現在の時刻は(略
入江京介(検死) ( 8回目)   22時10分  2006/10/16(月)
んん?富竹さん怪しいか? ……K占っちゃったパターンかな?
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時11分  2006/10/16(月)
>表の入江先生
ツッコミありがとう!発言回数増えたよ!(マテ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時11分  2006/10/16(月)
お姉はあまり慣れていない人と判断しましたよ?
残り4分で投下ですかー
私憂慮になったらあぅあぅです
入江京介(検死) ( 9回目)   22時11分  2006/10/16(月)
なんとなく……
【魅音−沙都子−鷹野or警備−富竹K】な予感。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時12分  2006/10/16(月)
>竜宮さん
>巫女を守るとしたら、どっちの巫女の警備に付きたいですか?
基本的に発言の多いCOOLそうな巫女を警備したいですな。
ただ、今の所巫女のお二人を比べると古手さんの方が発言が多いですが、考察という部分では、それほど大きな差は見えませんね。

。o0(個人的な趣味なら、お子様じゃなくて、鷹野さんとか知恵先生とかなんですが・・・。)
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時12分  2006/10/16(月)
>魅音ちゃん
今からでも遅くない!(何
精一杯人っぽく足掻くんだ!

…といっても、難しいのは確かなんだけどorz
力になれなくてごめんよー。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時14分  2006/10/16(月)
さて、そろそろ投票時間だね。案準備完了、残り投下のみ、と。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮は魅ぃちゃんなんだよ。富竹さん白発言はどうしてもひっかかるんだよ…。
詩ぃちゃんが発言の質、量共に良かったのもあるんだよ。

占いはどちらかというと沙都子ちゃんを占ってみたい…。
北条の二人だけで比較すると、一歩引いた感じを受ける沙都子ちゃんが気になるんだよ。
…ほとんど勘なんだけどね(汗

警備は返答をくれた大石さんをレナにしてみるんだよ。
巫女固定なのは、言い訳をさせないため。

代行は封印。共感両〆はどうかとおもうし、他に撃つところもないと思う。
前原圭一(DM) (18回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|魅|悟史|沙都|龍宮|梨花|任

憂慮は魅音。
某発言はやはり相当に気にかかるしそれを除外しても詩音に比べるとどうしても発言に印象が残らなかった。
ただ、これは仮定の話なんだが共感割れという事がなかったら今日憂慮に推していたのはまず鷹野さん。
さすがにあの一言だけってのはちょっと・・・な。

占いはやはり俺から見るとどうしてもランダム占いの関係上巫女はレナの方が信頼が置ける。
占う対象の北条については実は発言数もほとんど変わらない。
悟史の方が沙都子より発言内容は濃く感じたが考察等みんなより遅めに出てる分発言力に関しての心証としては似たり寄ったりって所。
まぁそれでも悟史に期待ってコトからこういう風にさせてもらったぜ。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
詩音ちゃんの方がCOOLそうだったし、それに魅音ちゃんの予言。
魅音ちゃんの頑張りもあまり感じられなかったからね。
人だったらごめんね。

【占い】
北条占いで。
COOLそうな悟史くんを個人的に心証の高い梨花ちゃんに。

【警備】
巫女堅実。名簿順だよ。
逆でもかまわないと思ってる。

【代行】
両*も考えたけれど…。
やっぱり封印でお願いします。
北条悟史(DM) (17回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮は、魅音だね。午前中の発言が
どうしても引っかかるし、純粋に見ても
詩音の方が発言や考察を頑張ってたと思うから。

【占い】
SBがどっちも占われている以上、今日は普通に
北条を占ってDMの判定をそろえたいと思う。
心象的に梨花>レナなのと、
レナのスタンスに多少占われないかもという
不安があるので、僕は梨花ちゃんに占って欲しいな。

【警備】
警備は、今日は共感割れの園崎憂慮である以上、
巫女をしっかりと守って欲しいと思ってる。
警備の二人はあんまり印象がなかったので
巫女を当てたのは名前順だよ。

【代行】
代行は、まだ初日だし今日は封印だね。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時15分  2006/10/16(月)
コピーミスないようにお願いします〜
園崎詩音(共感) (22回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
憂慮はお姉。これは私視点で鬼確定なので当然ですね。

【占い】
占いはまずはDMグレー消しからと考えているので北条ペアということになりますね
割り当てについてはあまり意味はありません
気になった巫女に気になった方のDMを占ってほしいと思っている程度です。

【警備】
ここは巫女堅実でお願いしますね
抜かれるというのは絶対に無いようにしてください。

【代行】
本日の時点で使う所はないはずなので封印としておきます。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
前原圭一(DM) (19回目)   22時15分  2006/10/16(月)
(続き

警備はなぁ・・・。
両人巫女だとそれなりに警備鬼も考えられるだけにもうちょっと判断材料が欲しかったんだが・・・。
ほとんど勘としかいえないが一応大石さんの希望と反対ってとこで(大石さん7回目)こうさせてもらったぞ。

検視は鷹野さんの情況を見ると守る必要はかなり薄めと見る。
巫女固定でいいだろう。
そのうえで仮に守るなら監督ってとこぐらいじゃないかな。

暗殺は先生にお任せだ。
といっても今日使う要素は感じてないけど。
園崎魅音(共感) (11回目)   22時15分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

【憂慮】
共感割れしてる以上おじさんから言うことはなにもないよ
【占い】
グレー潰しで北条かな
【警備】
堅実警備でお願いするね
【代行】
前にも言ったけど今日は使わないで欲しいな
古手梨花(巫女) (16回目)   22時16分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

・憂慮 詩音の方がCOOLに見えたのですー

・占い みー沙都子を占うのは梨花と昔から決まっている事なのです。

・警備 どっちも寡黙なので名簿順にしたのです。

・代行 知恵にお任せなのです、でも初日から打つところはあまりないのです。よく考えてくださいね。
北条沙都子(DM) (15回目)   22時16分  2006/10/16(月)
北条沙都子、沈黙を破って案投下、ですわー。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|沙都|悟史|レナ|梨花|任

【憂慮】
心証が詩音>魅音ですのでこの案ですわ。
発言量も考慮してますけれど…のっけの発言がやはり気にかかりますわ。

【占い】
グレー潰しですわ。
心証が梨花>レナですのでにーにーを梨花に占って欲しいですわ。
相方を信用したいからですわ。
心証ですが、特に情報もないので、発言の数、内容などから決めましたわ。

【警備】
信用できる人を信用できる巫女に…と考えていましたけれども、
お二人とも発言が少ないので心証もくそもないですわ。
ということで、芸無く名前順にしてしまいましたわ。
鬼警備の可能性やステルスの恐怖から警備はしっかり見定めたかったのですけども…
特攻を考えると今日は巫女固定ですわ。抜かれたら即憂慮ですわ。
当然ですわー!!

【代行】
スタンスもしっかりしていますし、人なら信頼できそうですわ。
使いどころを見つけた時はびしっと決めてくださいまし。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時16分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】やはり、占い先予言が…。もし人だったらどんまいです。
【巫女】名簿順で。
【警備】古手さんの方が若干心証が高かったので。
【代行】使う必要は無いと思いますよ?
入江京介(検死) (23回目)   22時16分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任

理由後述

憂慮は魅音さんで。朝方の発言が非常に怪しかったので。
詩音さんの心証もそんなに悪くないですしね。

占いは、まあ割り振りはほぼ勘と思ってもらっても結構かと。
まあ北条では悟史君のほうが信頼できるかなーと思いましたが、巫女はどちらがどうとかはまだなんとも……。
警備も同じくなんともいえないところですね。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時16分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘

理由後述。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時18分  2006/10/16(月)
みー確かに鷹野さんの発言あの一言だけなのです・・・
明日もこの調子ならちょっと考えないといけないのです・・・
アンケートも答えていないです・・・。
北条悟史(DM) (18回目)   22時19分  2006/10/16(月)
>魅音
占いは北条になってるけど割り当てに理由はあるのかい?

>梨花ちゃん
占いの理由にしっかりしたものが欲しい。
RPではなく心証とかでもいいから
理論的な理由が無いと納得できないな。
前原圭一(DM) (20回目)   22時19分  2006/10/16(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
圭一|魅|悟史|沙都|龍宮|梨花|任
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任(22:16)
沙都|魅|沙都|悟史|レナ|梨花|任
葛西|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘

一応いる人間は全部出たみたいだな。
これで集計させてもらうぞ。
入江京介(検死) (24回目)   22時19分  2006/10/16(月)
今見たけど、検死警備範囲に含めている人いないな……、
ぜんぜんかまいませんけどちょっと意外。


警備の割りふりですが、若干梨花>レナ 大石>葛西なので
こうしましたが……よくわかりません。ほとんど差がないので。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時20分  2006/10/16(月)
理由説明。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無

・憂慮
判定が出る前の、富竹さん白の発言は流石に怪しいですな。

・占い
梨花>竜宮、沙都子>悟史で心証の高い巫女を低いDM占いに当てました。

・警備
心証の高い方の巫女へ固定で。

・代行
特に撃つ所は無いかと。
葛西辰由(警備) (10回目)   22時20分  2006/10/16(月)
もう少し早く考えていれば↑の考察はお蔵入りしなかったのに…。
今日は何故か眠かったから頭が働かなかったんだ!!
知恵留美子(代行) (14回目)   22時20分  2006/10/16(月)
【憂慮】
詩音さんの方がよく考察してくれていると感じました。
【占い】
巫女は考察やスタンス表明をしっかりしてくれている古手さんの方が心証が高いです。
北条は正直甲乙つけがたいです・・・。悟史くんのほうがなんとなくよりしっかりして見えたので、心証クロスで割りふりました。
【警備】
寡黙でちょっとわかりません。名前順です。
【代行】
トップシークレットです。

・・・我ながら今日は読み込みが足りないというか、なんかあまり頭に入ってこないです。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時21分  2006/10/16(月)
>悟史
みーごめんなさいなのです・・・
今日はもう北条のどちらかを占う以外あまり選択肢が無いと思うのです。
二人とも心証や考察で判断できないので、RPで沙都子にさせてもらったのです。分かりにくくして申し訳ないのです。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時22分  2006/10/16(月)
>圭一くん、梨花ちゃん
本当に鷹野さんはどこにいってしまったんだろうね。
下手すれば突然*もあったからね…。
明日は普通に酸化してくれるといいんだけど…。

まさか僕に愛想を尽かせて…!
ひどいや三四さぁぁぁぁぁん!!
前原圭一(DM) (21回目)   22時22分  2006/10/16(月)
【憂慮】魅音11 詩音1

【占い】竜→沙都子&梨花→悟史 8
    竜→悟史&梨花沙都子  4

【警備】大石→レナ&葛西→梨花 9
    大石→梨花&葛西→レナ 3

間違ってないかチェックヨロシク
入江京介(検死) (10回目)   22時22分  2006/10/16(月)
どちらかというと、沙都子を占う巫女に大石が当たっているように固まっていると邪推するが……レナ−沙都子か梨花−悟史だと厄介この上ないな。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時23分  2006/10/16(月)
ぱっと見た感じ、占いも警備も誘導が入っていそうなんだよ…。

レナの案と同じなのがどうにも…なんだけど(汗
園崎詩音(共感) (23回目)   22時23分  2006/10/16(月)
警備範囲については縦よりも抜かれることの防止を目指した固定の方がいいと思いましたので検死範囲を外しました。
これで警備の範囲外を襲撃するというのも考えられる事ですけどその場合は巫女と警備が残るので占いの遅れが無くなります
グレー襲撃であるなら占い先も限定されるので縛りが増えますよね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時24分  2006/10/16(月)
よし!これで今日は魅音ちゃんがレナちゃん特攻かな?
北条悟史(DM) (19回目)   22時24分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
うん。わかった。
別に謝るほどの事じゃないから気にしなくていいよ(なでなで

>鷹野さんについて
どうしたんだろうね?明日もこの調子だと困るなぁ・・・
なにか大事じゃないといいんだけどね。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時24分  2006/10/16(月)
カタカナで入れてしまって票がずれてしまいましたわ。申し訳ございませんわ。

占い案と警備案ですが、見た感じ、偏りがあるような気もしますわ…。
前原圭一(DM) (22回目)   22時24分  2006/10/16(月)
あ、これも補足だw

【代行】封6 任4 無1 秘1

え?いらないって?(ふぉんぐしゃ
園崎魅音(共感) (12回目)   22時25分  2006/10/16(月)
>悟史
特に理由はないよ。
北条の心証はどちらも同じくらいだったからね、梨花も言ってるけどRP的に決めたよ。根拠が薄くてごめんね
前原圭一(DM) (23回目)   22時27分  2006/10/16(月)
ふむ・・・。
こうしてみると占いにしても警備にしてもかなり偏ってる印象。
自分的に割り振る要素がなさ過ぎて迷ってただけに結構意外。
というより鬼の組織票見て取れるのかも。
北条悟史(DM) (20回目)   22時27分  2006/10/16(月)
>魅音
わかったよ。まぁ薄いのはこっちの印象も同じだから
気にしなくていいよ。ただ魅音は鬼側と見てるから
その票にある程度注目してたから聞いたんだ。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時27分  2006/10/16(月)
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
沙都|魅|沙都|悟史|レナ|梨花|任
圭一|魅|悟史|沙都|龍宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

みーちょっときれいにしてみたのですー 疲れたのです・・・
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時27分  2006/10/16(月)
>圭一君
まとめお疲れ様。

とりあえず、最悪の事態は避けられるように仮セットだけ完了したよ。
素直に沙都子ちゃん占った方がいいのかな…??
知恵留美子(代行) (15回目)   22時27分  2006/10/16(月)
警備の偏りが目立ちますね。明日抜かれてたら一考の余地ありでしょうか。・・・いえ、私も名前順にしてるんですが。
占いもそこそこ・・・。うーん。
鷹野さんは大丈夫でしょうか・・。
北条沙都子(DM) (17回目)   22時28分  2006/10/16(月)
>大石さん
自分で言うのもアレではございますが、心証沙都子>悟史だと思ったのはなぜでございましょう?

まあ心証なんて人それぞれでございますが、多勢が悟史>沙都子の中、少し浮いてますわ。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時28分  2006/10/16(月)
全員検死を警備に含めなかったので、普通に多数決になりましたね。
既に過半数ですからこれで決定でしょうか?


【憂慮】魅音
【占い】竜→沙都子
    梨花→悟史
【警備】大石→レナ
    葛西→梨花
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時28分  2006/10/16(月)
裏憂慮は詩音ちゃんだねー。
入江京介(検死) (25回目)   22時28分  2006/10/16(月)
組織票だとすると面倒ですね……

まあ占い案は8:4ぐらいだと
判断つかないから並びの順ってことでわからないでもない気はしますが……、警備は偏ってる気はします。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時29分  2006/10/16(月)
みーもう誘導どころかみんなほとんど同じな気がするのです(汗
梨花は票からの誘導を見抜くのが苦手なので、後はみんなに任せるのです。
古手梨花(巫女) (18回目)   22時31分  2006/10/16(月)
みー葛西もなかなか寡黙なのです 淵でしゃべってもらえれば表で何をしゃべればいいかアドバイスできるのです〜
北条悟史(DM) (21回目)   22時31分  2006/10/16(月)
警備の偏りは名前順って考え方があるからまだわかるけど
占いの偏りが気になるね。

僕視点からみると【レナ−沙都子】が怪しくなって来るかな。
村視点だと同様に【梨花−悟史】も怪しいのだろうけど。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   22時31分  2006/10/16(月)
とりあえず仮セットしておいたよ
憂慮:■詩音
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時31分  2006/10/16(月)
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
沙都|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) (24回目)   22時31分  2006/10/16(月)
票が割れている所がないので大石さんの10回目で決定になりますね。
警備は巫女固定なので明日に抜かれていた場合はわかってますよね?
言い訳なんて無理なのをわかっておいてほしいです。
前原圭一(DM) (24回目)   22時32分  2006/10/16(月)
とりあえず決定案として出しておくぞ。

【憂慮】魅音
【占い】レナ→沙都子 梨花→悟史
【警備】大石→レナ 葛西→梨花
【代行】封印

各自セット確認よろしく。
大石蔵人(警備) (11回目)   22時32分  2006/10/16(月)
>沙都子さん
>心証沙都子>悟史だと思ったのはなぜでございましょう?
何となくのレベルですが、多少つたない部分があっても、沙都子さんの方が好感が持てたというぐらいの差ですね。
古手梨花(巫女) (21回目)   22時32分  2006/10/16(月)
みー了解です。今日はみんなに従うのです。明日は襲撃先と検視結果を見て独断も考えていくのです。
北条悟史(DM) (22回目)   22時32分  2006/10/16(月)
>悟史(20回目)
あ、印象が薄いってのは自分(つまり僕)の事で、
魅音の印象が薄いって意味じゃないよ。
わかりにくくてごめんね。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時33分  2006/10/16(月)
警備名簿順が多いね。
うーん…これは誘導…なんだろうか?
ここまできれいに多数だと逆に少数のほうが鬼なんじゃないかと思ってしまうよ…。
本当に皆素直に名簿順だと思いたいけどね(汗
古手梨花(巫女) (19回目)   22時33分  2006/10/16(月)
憂慮:■詩音
占い:●葛西
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音

ぺたぺた〜☆
入江京介(検死) (26回目)   22時33分  2006/10/16(月)
>圭一くん
了解。


んー、鷹野さんが心配ですね……
これでは……私に警備範囲を若干欲しい気がしてきました。
まあいまさら遅いですが。
大石蔵人(警備) (12回目)   22時34分  2006/10/16(月)
>詩音さん
>言い訳なんて無理なのをわかっておいてほしいです。
元々、縦警備の時でも言い訳なんて無理ですから、独断するには関係な(ふぉんぐしゃ
北条悟史(DM) (23回目)   22時34分  2006/10/16(月)
>圭一
了解したよ。
セット完了。お疲れ様、だね。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時35分  2006/10/16(月)
>警備の二人へ
私としては検死警備の必要はないと考えています。検死襲撃ならグレーが一人消え、両巫女と両警備が健在ですからね。
同じ理由で、私警備も要りません。使う機会があるかわからない代行より、確実に判定を出せる巫女の方が大事だと思います。・・・中盤以降はまた変わってくるかもしれませんがね。
また、鬼側巫女切りという展開にしても巫女は守っていいと思います。鬼の作戦を崩すことになりますからね。
両警備とも魅音さんを怪しんで憂慮しているのでしょうから、特攻を考えないのは得策ではないと思いますよ。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時35分  2006/10/16(月)
鷹野さんが不安要素かもしれないですね…
これでもしも監督が襲われて鷹野さんが今日と同じペースだったら泣きますよ!?
北条沙都子(DM) (18回目)   22時35分  2006/10/16(月)
>大石さん
お答えくださりありがとうございますわー。
そもそも他人の心証に疑問を持つのがおかしいというものですものね。 それでも疑問を持ってしまったので聞かせていただきましたわ。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時35分  2006/10/16(月)
憂慮:■詩音
警備:◆梨花
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音

警備はこれでよろしいですか?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時36分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
一応聞いておくけど…なんで葛西さん?

憂慮:■詩音
偽DM:■【未定】
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音

セット完了、と。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時36分  2006/10/16(月)
憂慮セット完了ですわ。
お疲れ様ですわー。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時36分  2006/10/16(月)
>葛西さん
いっそ【未定】でもいいと思うよw
大石蔵人(警備) (13回目)   22時36分  2006/10/16(月)
すんなり決まって時間が余ってしまいましたね。
うっかり寝てしまった時の用心にレナさん警備の予定をセットしておいて、独断でどこを警備するかでも考えますか。(マテ
古手梨花(巫女) (22回目)   22時37分  2006/10/16(月)
>詩音
みーそれは確かに泣いちゃいます・・・何か用事があるのなら一言書いてもらえれば分かるのですが・・・。
明日もこうだったら考えないといけないのです
入江京介(検死) (27回目)   22時37分  2006/10/16(月)
まあなにはともあれ、今日は決定案でも状況でも巫女警備ガチです。
警備の方々はくれぐれもヨロシクお願いします。
古手梨花(巫女) (23回目)   22時37分  2006/10/16(月)
>大石
明日レナがいなくなったっら大石に注射しちゃうのですー にぱ〜★
知恵留美子(代行) (17回目)   22時37分  2006/10/16(月)
>前原くん
セットしました。お疲れ様です。

>古手さん
表出し等サポートお疲れ様です。
古手梨花(巫女) (20回目)   22時38分  2006/10/16(月)
>葛西
代行打たれたときの為に警備を富竹にしといてくださいなのです。
園崎魅音(共感) (13回目)   22時38分  2006/10/16(月)
>悟史
いやー、今日のおじさんは実に印象が薄かったと思うよ
朝のKOOL発言がなくても詩音には負けてたかもねぇ。実に口惜しいよ
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時38分  2006/10/16(月)
>警備
どうぞよろしくお願いします。
明日の朝日を拝みたいです(涙
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時39分  2006/10/16(月)
>圭一くん
セット完了だよ。

>梨花ちゃん
お手伝いお疲れさま(なでなで
大石蔵人(警備) (14回目)   22時39分  2006/10/16(月)
明日検死で鬼判定占いが人判定×2が出たら鷹野さん憂慮も検討していいかもしれませんね。
共感割れですから、明日に限らず、鷹野さんは占わずに放置して、3日目に憂慮という手もありますし。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時39分  2006/10/16(月)
憂慮、警備セット完了です。
まあ、警備は後で変えるかもしれませんが(待
前原圭一(DM) (25回目)   22時40分  2006/10/16(月)
>詩音
まぁ・・・な。
最悪一種のグレー憂慮大会ってのもありえるだけに鷹野さんには何とか明日はとお願いしたいところなんだが・・・。
それでも警備に関しては巫女警備の方が重要だと思う。
特攻の可能性極大と見てるので笊の言い訳は使用もないわけだしな。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時40分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
そうだったね。代行忘れてたよ…orz
大石蔵人(警備) (15回目)   22時40分  2006/10/16(月)
時間が余りましたね。
祭囃子編のネタばれですが、よかったらこれでもどうぞ。
http://1st.geocities.jp/koputamanga/h51.html
古手梨花(巫女) (24回目)   22時40分  2006/10/16(月)
>ALL
みー結構時間が余ったので今日の襲撃先でも考えてみるのです〜
園崎詩音(共感) (26回目)   22時42分  2006/10/16(月)
進行役の圭ちゃんはおつかれさま
鷹野さんは明日にちゃんと結果報告してくれることを願っていますよぅ…
それだけが心配なことです
警備の人達は堅実にお願いしますね
展開早めとはいえ気を緩めるのは駄目ですよ?
古手梨花(巫女) (21回目)   22時42分  2006/10/16(月)
>富竹
まさか初日から代行は打ってこないので大丈夫ですけど。万が一のためです〜
大石蔵人(警備) (16回目)   22時42分  2006/10/16(月)
>葛西さん
>まあ、警備は後で変えるかもしれませんが(待
独断が警備の義務とは言えませんが、ブラフぐらいはどんどん張っていった方がいいですからね。
お互い頑張りましょう。
共感割れなのに漢スクラムとか。(待
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時43分  2006/10/16(月)
憂慮:■詩音
警備:◆富竹
襲撃:▼レナ
犯人:★魅音
北条沙都子(DM) (20回目)   22時44分  2006/10/16(月)
>襲撃先
特攻…でなければCOOL潰しですわね。
巫女を狙わないなら監督辺りが危険な感じがしますわー。
その場合鷹野さんが怪しまれること必至ですわね。
前原圭一(DM) (26回目)   22時44分  2006/10/16(月)
>クラウド
おおっトミー何気にカコイイw
原作でのこのシーン結構燃えたんだがその直後の情けなさがいかにもトミーって感じで萌えたんだよな〜ww
知恵留美子(代行) (18回目)   22時46分  2006/10/16(月)
心証の高い巫女にCOOLなDMを当てている人は、その理由や利点を説明してもらいたいですね。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時46分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
今日の襲撃先?

本命:巫女(GJ含む)
対抗:警備

かな?かな?
大石蔵人(警備) (17回目)   22時46分  2006/10/16(月)
>前原さん
元ネタは某奇妙な冒険の第一部とのミックスですね。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時48分  2006/10/16(月)
>大石さん
>共感割れなのに漢スクラムとか。(待
おお、それいいですね!それでGJできたら最高です!(待
古手梨花(巫女) (25回目)   22時48分  2006/10/16(月)
>大石
みーこの時の富竹はかっこよかったのです。
(でも、私は赤坂の方がすきですわ。やっぱり妻子持ちの方が恋は燃えるわ)
ブラフ上等です〜

>沙都子
みー鷹野の行方がきになるのです・・・明日もこんな感じで入江が襲撃されたら・・・ みー考えたくないのです(ガクガク
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時48分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
魅音ちゃん鬼側なら普通は巫女特攻かな。
明日大石さんか葛西さんが*んでいると思うよ。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時48分  2006/10/16(月)
富竹さんって半ズボン仕様だったのですね
初めて知る衝撃の事実
全体的に肉体を誇示するように露出が高いなんて…ハァハァ
知恵留美子(代行) (19回目)   22時49分  2006/10/16(月)
君が泣くまで喉をかきむしるのをやめない!

・・・想像したら嫌な絵でした。
古手梨花(巫女) (26回目)   22時49分  2006/10/16(月)
>詩音
みー!詩音のハァハァ病が再発しているのです!!
再発防止に悟史を呼んでくるしかないのですー
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時49分  2006/10/16(月)
>大石さん、圭一くん
祭囃し編未プレイなので見てませんが…。

最後まで僕はヘタレなんですね…orz
北条沙都子(DM) (21回目)   22時49分  2006/10/16(月)
梨花にもハァハァ、富竹さんにもハァハァ、詩音さんはストライクゾーン広すぎですわー。
大石蔵人(警備) (18回目)   22時50分  2006/10/16(月)
>襲撃先予想
第三者視点でも、今回はガチガチの巫女固定警備に見えるでしょうから、既に鬼DMを占ってるなら信頼度稼ぎとSSを睨んで鬼巫女襲撃。
あるいは信頼度稼ぎだけ狙って、鬼巫女担当警備直撃。
そして、両巫女人なら駄目で元々人巫女襲撃の3択と予想してみます。
北条悟史(DM) (24回目)   22時51分  2006/10/16(月)
>魅音
まぁ、そうゆうこともあるさw

>梨花ちゃん
(多分鬼側の)割れ共感憂慮だし、
普通に考えると人巫女に特攻じゃないかな。
監督襲撃で実質上の検死能力潰しを狙ってくる可能性も
あるかもしれないけど、特攻出来るチャンスだから
素直に来そうかな。ただ、鬼側巫女の範囲の警備に襲撃で
鬼側巫女の白度を上げるとかもありえるかもしれないね。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時51分  2006/10/16(月)
さて、セット完了だよ〜。
誰を占うのかは、明日の朝のお楽しみ♪

ちょっと時間あるけど、おやすみなさいなんだよ。だよ。
前原圭一(DM) (27回目)   22時51分  2006/10/16(月)
>今日の襲撃先
実質巫女警備監督の3パターンってとこか。
それ以外だとかなりびっくりすると思うぞ(何

>クラウド
某冒険自体読んだの相当昔だからこのシーンはちょっとわかんないなぁw
っていつのはなしなんだろww
知恵留美子(代行) (20回目)   22時52分  2006/10/16(月)
>襲撃
巫女>>警備ですかね。警備の方は頑張ってください。
大石蔵人(警備) (19回目)   22時52分  2006/10/16(月)
>知恵先生
>君が泣くまで喉をかきむしるのをやめない!
嫌がらせで自傷行為をやってるストーカーですか。w

>富竹さん
>最後まで僕はヘタレなんですね…orz
富竹さんは最後まで富竹さんです。w
早目に祭囃子編をやるのをお勧めしますよ。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時53分  2006/10/16(月)
レナさんには素直に沙都子占いを敢行してほしいと思うのは私だけでしょうか?

…レナさんの手腕に期待、ですわー。
古手梨花(巫女) (27回目)   22時53分  2006/10/16(月)
みー結論から今日は共感特攻の可能性が高いのでガチガチ巫女警備で問題ないのですー そうしたら梨花とレナは明日も朝日を拝む事ができるのですー 

この村の名前の再発防止は笊警備再発防止なのですー
大石蔵人(警備) (20回目)   22時54分  2006/10/16(月)
>竜宮さん
お疲れ様でした。
私が笊にならなければ、また明日お会いしましょう。

>前原さん
DIOが石仮面を被る前というかなり前の話です。w
園崎魅音(共感) (14回目)   22時55分  2006/10/16(月)
はっ、印象薄いと言えば

>圭ちゃん
あ、あのさ、昨日のあたしどうだった?
い、いや、べ、別に深い意味はないんだよ
古手梨花(巫女) (28回目)   22時55分  2006/10/16(月)
あと少しで喉がかれるのですーなんとか使い切ってやるのです。

レナがアグレッシブなのはいいですけど、実は悟史くん鬼でラインを作らないためにずっと独断占いを主張しているようにも見えないのです・・・
富竹ジロウ(DM) (22回目)   22時55分  2006/10/16(月)
>知恵さん
心証の高い巫女にCOOLなDMを占ってもらう理由…ですか。
個人的に安心できるからですかね。
心証の低い巫女に占ってもらうよりも、すんなり信じられる気がしませんか?

…正直両巫女共に心証の高さはほぼ同程度ですが。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時56分  2006/10/16(月)
さて…少し風邪気味なのできをつけにゃいと…
昨日からスク水で過ごしていたせいなんて言えないですよね…ううっ
富竹ジロウ(DM) (23回目)   22時57分  2006/10/16(月)
>大石さん
現在罪滅ぼしで止まってるんですよー。

…あかねさんの立ち絵はここで初めてみました(ォィ
入江京介(検死) (28回目)   22時57分  2006/10/16(月)
ガクガクブルブル……生きていたい

(みんなの話を聞いて怖くなった)
知恵留美子(代行) (21回目)   22時57分  2006/10/16(月)
明日警備がこのカレーの具にならないようにお願いしたいです。
とりあえず今日は魅音さんを煮込んでおきますね。(ぐつぐつ)
古手梨花(巫女) (29回目)   22時57分  2006/10/16(月)
みー明日も鷹野さんこんな感じだったらどうするかみなさん考えといてください・・・
リアル事情ならしょうがないですけど、せめて理由だけは残してほしいと思っているのです。
ちょっと、みんなに迷惑だと思うのです・・・
北条悟史(DM) (25回目)   22時58分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
僕から言うとそれはないんだけど、
他の人から見るとありえるのかな・・・?

>詩音
じゃあ僕が暖めてあg(ふぉんぐしゃ
北条沙都子(DM) (23回目)   22時58分  2006/10/16(月)
監督ー死なないで下さいましー!!
富竹ジロウ(DM) (24回目)   22時58分  2006/10/16(月)
>詩音ちゃん
君のスク水姿、いただきさ!(パシャ!パシャ!
やっぱり詩音ちゃんハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ…

あ、三四さん!?浮気じゃないからね!?
大石蔵人(警備) (21回目)   22時58分  2006/10/16(月)
ネタっぽい発言で20回を超えてしまった。
警備とはいえ、もう少しちゃんとしないといけませんでしたな。

>富竹さん
ここは普通に祭囃子編までのネタバレが表の会話に出るので、早目にやっておいた方がいいかもしれません。
園崎詩音(共感) (29回目)   22時58分  2006/10/16(月)
Σ!?悟史くんハァハァ
古手梨花(巫女) (30回目)   22時58分  2006/10/16(月)
みーそれではもう寝るのです。ラストコールを狙っていましたけど、もう眠いので・・・
それではまた明日なのですー
葛西辰由(警備) (10回目)   22時59分  2006/10/16(月)
>入江先生
なら、入江先生を警備しましょうか?(待
古手梨花(巫女) (22回目)   22時59分  2006/10/16(月)
これからが鬼のもっとも楽しいじかんですー
前原圭一(DM) (28回目)   22時59分  2006/10/16(月)
>魅音
そういえば昨日のお祭り魅音浴衣着てたんだったな。
やっぱり夏祭りといえば浴衣、これは基本だろ。
祭りの喧騒の中ほんのり上気した頬と片手に団扇と金魚の袋。

思い出すだけで思わず(ハァハァ

茜さ〜ん(ぇ
北条悟史(DM) (26回目)   22時59分  2006/10/16(月)
じゃあ僕も寝るかな。
みんなまた明日ね。
大石蔵人(警備) (22回目)   22時59分  2006/10/16(月)
>入江先生
男はあまり警備する気がおきないので、入江先生を警備範囲に含んでも一緒だったかもしれませんよ。(待
入江京介(検死) (29回目)   22時59分  2006/10/16(月)
>葛西さん
巫女警備ガチです!!(涙
園崎魅音(共感) (15回目)   22時59分  2006/10/16(月)
印象薄かったくせにラスコ

みんな冥土で待ってるよー
園崎詩音(共感) (30回目)   22時59分  2006/10/16(月)
きゃー☆
富竹さんに盗撮されちゃった!?
寿命が300年ほどへってしまったじゃないですか?
どうしてくれるんですか?
といいつうラスコ
知恵留美子(代行) (22回目)   22時59分  2006/10/16(月)
>富竹さん
うーん、心証の低い巫女に心証の低いDMを当てると信用できない気もするのですが、そもそも心証が高い=COOLではないですからね。
了解です。
葛西辰由(警備) (11回目)   22時59分  2006/10/16(月)
あ、ラストコール。
北条沙都子(DM) (24回目)   22時59分  2006/10/16(月)
もうそろそろ終わりですわ。
ほな、最後は沙都子らしく。

↓【タライ】
北条悟史(DM) (27回目)   22時59分  2006/10/16(月)
詩音好きだ!!(何
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時0分  2006/10/16(月)
現在の時間は23時0分!


この僕がラストコールだよ!
古手梨花(巫女) (23回目)   23時0分  2006/10/16(月)
富竹ナイスラストコールなのですw
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/10/16(月)
富竹さんすごいw
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時1分  2006/10/16(月)
富竹さんにラスコとられましたな…。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時1分  2006/10/16(月)
>富竹さん
流石時報w
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時1分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
あんなにきれいに決まるとはww嬉しい限りだよ。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時2分  2006/10/16(月)
憂慮:■魅音
警備:◆レナ

セット完了。
両巫女人なら楽ですが、巫女対巫女の対決になるかもしれませんな。
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時2分  2006/10/16(月)
始まったね。って今週テストだって言うのに
何をやっているんだ僕は・・・

そして・・・
さすが時報!!ジャスコとってるし!!

ってか魅音はうっかりミスだろうねぇ・・・
連鎖して梨花ちゃんが若干白くなる気がするんだよね。
理由は後述しよう。
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時2分  2006/10/16(月)
うぁ〜狙いすぎてラスコ失敗w

トミーはさすがに時報の名にふさわしくジャスコか。
一方的にライバル視するのは何だがランダム占いの関係上後半まで争える対象なだけに燃えてきたぜ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時2分  2006/10/16(月)
沙都子さんと悟史くんのコンボが面白いですwww
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/10/16(月)
あの状況で魅音がうっかり口を滑らせたとして、
あの占いの結果は事前にわかっていたってことになるよね。
つまり、考えられるパターンは、梨花ちゃんが人で、
魅音がランダム占いの結果を知っていたために、
口を滑らせてしまった、もしくは梨花ちゃんが鬼側で、
戦略として事前に富竹さんに白判定を出すことを
決めておいた場合か、どちらかになるよね。

そして、あの状況だと、まだ判定を言う前だったわけだから
梨花ちゃん鬼側なら占い先の変更ができたよね?
あのまま富竹さん白判定で出せば、明らかに
怪しくなることはわかってる。だから梨花ちゃん鬼側だったなら
今日は占い先を変更したんじゃないかと思うんだ。

だから、どっちかというと梨花ちゃんは人寄りに見てる、かな?
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時2分  2006/10/16(月)
ただ、それを見越してあえて富竹さん占いで出して、
梨花ちゃんが白っぽくなるようにした可能性はあるけど。
でもどっちかって言うとリスクが高い気がするから、
やっぱり梨花ちゃんは人寄りに感じるかな。

ここから、レナに疑いがある訳じゃないんだけど、
巫女同士でただ白っぽさを比べるとどうしても
梨花ちゃんの方が上になっちゃうから、
片巫女鬼と仮定するならレナ鬼側の方が可能性が
高そうに思えてくるかなぁ。ただこれについては、
少し引っ張ってるし、片巫女鬼だった場合のみの話
だから、そんなには気にしてないけど。
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時2分  2006/10/16(月)
>魅音ちゃん
時報ってゆーなー!!!!

悔やまれるのは、現在の「時間」って言ってしまったことかな。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2006/10/16(月)
さすが時報・・・ジャスコとはやりますね。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時3分  2006/10/16(月)
初日占い レナ→圭一○ 梨花→富竹○ 憂慮 魅音 襲撃 大石 8−2−1

二日目 検視● レナ→悟史○ 梨花→沙都子○ 憂慮 鷹野 襲撃知恵  6−2−1

三日目 検視○ レナ→知恵 梨花→入江○ 憂慮 レナ 襲撃 詩音 4−2−1  

四日目 検視○ 梨花→葛西● 憂慮葛西 襲撃 北条 3−1−1
 
五日目 検視● 梨花→悟史● 憂慮 北条なら勝ち 梨花憂慮 襲撃圭一 悟史DM鬼判定 


三日目 検視○ レナ→知恵○ 梨花→入江○ 憂慮 梨花 襲撃 レナ 5−2−0 

四日目 検視○ 警備憂慮 北条襲撃 4−1−0

五日目 入江憂慮 詩音襲撃or偽DM判定で圭一襲撃 2−1−0


みーちょっとだけ案をいじったのです
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時4分  2006/10/16(月)
タライにーにー直撃!!

拙いながらも頑張っているという健気さが売りの沙都子でございますー。 健気さよりもCOOLさの方が大切なのがこの世界でございますー。 そりゃそうだ。

きっと共感割れてなかったら私憂慮でしたわねー。にーにーと対決して勝てる気はしませんし。

明日も精一杯村に貢献ですわー。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時4分  2006/10/16(月)
そういや最近またラスコ狙いが増えてる印象。
村そのものには全く関係ないんだけどひとつの楽しみとして村の賑わいにもなるのでこのままの流れでいってほしいなぁ。

・・・ラスコ部復活もあり?w
葛西辰由(警備) (10回目)   23時4分  2006/10/16(月)
それよりも、実は悟史が告白(?)している瞬間に沙都子のタライが当たっている事の方がツボにはまってたりする葛西辰由。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時5分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
それは三四さんが明日もこんな調子だったとき用かな?
園崎魅音(共感) (11回目)   23時5分  2006/10/16(月)
そういやさ、固有結界の発言数って毎日回復するの?
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時5分  2006/10/16(月)
これ、書いといたはいいんだけど際どめな発言な気がしたから
言わなかったんだよね。反則じゃないはずだけど、
多少雰囲気が悪くなる気がしたし・・・

明日にでも検死から魅音鬼判定が出れば
ある程度裏づけされたことになるし、言っても平気かな。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時6分  2006/10/16(月)
>魅音さん
はい、回復します。
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時8分  2006/10/16(月)
>魅音ちゃん
僕は基本毎日半分以上消費してるよ(何
古手梨花(巫女) (25回目)   23時8分  2006/10/16(月)
>富竹
多分明日もこんな感じなら憂慮されると思うのです。
もし、ちゃんとしていたら多分知恵が憂慮になると思うのです。でも、富竹もがんばらないと占いを貰っているのに憂慮という恐ろしい事に・・・(ブルブル

>魅音
みー毎日回復するのですー 今日はお疲れ様なのです。最後の一仕事が残っているのです。大石が警備していようが無かろうがレナを食べちゃうのです〜 園崎家の力でなんとかするのです〜 にぱ〜★
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時9分  2006/10/16(月)
みーレナが独断占いをやたら主張しているのですー これで富竹に占いがきたらレナは神ですー
葛西辰由(警備) (12回目)   23時10分  2006/10/16(月)
不思議です。何故かロスタイムになった途端、お腹が減ってきました。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時10分  2006/10/16(月)
>葛西
葛西は明日梨花を警備したことになっているので間違いが無いようにお願いします。
葛西辰由(警備) (13回目)   23時11分  2006/10/16(月)
>古手さん
はい、判りました。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時12分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
今日は僕的には頑張れたと思ってるんだけど、どうなのかな?
客観的な意見が欲しいね。

>葛西さん
きっと緊張が解けたんだよ。
ゆっくりバクバクしておいで〜(何
古手梨花(巫女) (27回目)   23時13分  2006/10/16(月)
みー今日はだいぶ心証をあげれたと思うのですー 
後は何もイレギュラーがおきなければそうそう簡単に配置はばれないのです。
レナもなかなか手ごわそうなので怖いけど、ここの心証勝負に勝てば鬼の勝ち目が見えてくるのですー
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時14分  2006/10/16(月)
やっぱり案投下終わったあとのなんとも言えないリラックス感というかだらけた感じが好きだな〜。

ネタもできるしね。
園崎魅音(共感) (12回目)   23時14分  2006/10/16(月)
よーしおじさん頑張って汚名返上しちゃうぞー
大石もレナもまとめて淵に放り込んでやる(コラ
葛西辰由(警備) (14回目)   23時15分  2006/10/16(月)
>富竹さん
でも、朝に食べた方が健康的なので、
早起きしてゆっくり食べることにします。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時17分  2006/10/16(月)
実はおじさんの表(5回目)の発言もタイミングが相当微妙だった罠。
一発目のインパクトで誰も気づいてないみたいだけど
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時18分  2006/10/16(月)
>魅音ちゃん
こっちに来るの!?それはビックリだなぁ(汗
古手梨花(巫女) (28回目)   23時18分  2006/10/16(月)
>富竹
みー客観的にみると今日はあんまり目立っていないのです・・・
もっと、人の考察に絡んでいけばいいと思うのです、そうすれば人の印象があがるのです、自分でしゃべっててもなかなか存在を覚えてもらえないのです・・・。
心証は
圭一>悟史>富竹=沙都子 なのです。 

みー梨花もまだまだ場数をこなしているわけではないので偉そうな事言ってごめんなさいなのです・・・
葛西辰由(警備) (15回目)   23時20分  2006/10/16(月)
>魅音さん
あ、ほんとだ。
言われて初めて気付きましたよ。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時21分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
むむぅ…。厳しいな。
他の人の発言で引っかかるところを探すのって苦手なんだよね。
まだまだ僕が人狼脳(何それ)になっていないんだろうか。
まぁ、最初よりはずっとマシになってきている(と思いたい)し、明日はさらに高みを目指してがんばって見るよ。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時23分  2006/10/16(月)
>富竹さん(23回目)
えと、誰が?
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時24分  2006/10/16(月)
>大石もレナもまとめて淵に放り込んでやる

ここ、淵だからw
古手梨花(巫女) (29回目)   23時25分  2006/10/16(月)
>富竹
みー梨花もたまにKOOL発言をして突っ込まれるから大変なのですー
DMで富竹を選ぶのは相当発言力に自身がないと、じゃ 時報でってことになるので・・・(ガクガク
適当に人のスタンスや考察のちょっとしたことを聞くのがいいのですよー それだけで結構心証あがるのです。
梨花がよく使う手なのです。 こういうのは過去ログとか読んだり、経験することでうまくなっていくので、ゆっくりがんばっていきましょー
園崎魅音(共感) (15回目)   23時25分  2006/10/16(月)
ああ、そういうことか。
だってみんなで食べるんでしょ? 鬼ヶ淵カレー?
葛西辰由(警備) (16回目)   23時27分  2006/10/16(月)
鬼ヶ淵カレーですか!
明日の朝食はそれに決定です!(待
園崎魅音(共感) (16回目)   23時28分  2006/10/16(月)
くけけけけけけけけけけけけけけk、見てろレナめ、圭ちゃんは渡さねえ。
お前なんか殺してバラして並べて揃えて晒してやんよ
げぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時29分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
そうだね、圭一くんとか悟史くん見てるとうまいなぁと思うよ。
最近は時報だからって理由で憂慮するのに反対な人が多いから、逆に憂慮されないかな、と思って来てたりね。
ぶっちゃけ、時刻を告げるRPがやりたかっただけだったり(マテ
基本的に僕の魂は女の子が好きなのさ〜。
あと、偉そうなんてとんでもない。とても参考になると思うよ。
葛西辰由(警備) (17回目)   23時29分  2006/10/16(月)
楽しみです、カレー。
古手梨花(巫女) (30回目)   23時29分  2006/10/16(月)
らすこ?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時30分  2006/10/16(月)
>梨花ちゃん
らすこ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時22分  2006/10/17(火)
ねえ、圭ちゃん。あたし、どうしてこうなっちゃったのかなぁ…
ただ圭ちゃんに想いを伝えたかっただけなのにね。
あたし、どうすればよかったんだろう…

レナみたいに女の子らしくなれなかった
私は、園崎の当主だから。

沙都子みたいに純粋になれなかった
私は、園崎の当主だから。

梨花みたいに可愛らしくなれなかった
私は、園崎の当主だから。

詩音みたいに強くなれなかった
私は、園崎の当主なのに。


ああ、そうか。

あたしの、あのたった一日だけの我侭。
あの日。詩音から【魅音】を奪ってしまったあの日から、きっと全てがどうしようもなく狂い始めてしまったんだ。



ひ ぐ ら し の な く 頃 に
[再発防止編]



ねぇ、圭ちゃん。逢いたいよーーーー
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時27分  2006/10/17(火)
(とまあ書き出してみたはいいものの、SSなんて書くの初めてだぜ(汗)
完結するのか?)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   0時50分  2006/10/17(火)
竜宮|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
富竹|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
悟史|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
詩音|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
葛西|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
沙都|魅|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
圭一|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任
知恵|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
園崎詩音(共感) ( 7回目)   0時50分  2006/10/17(火)
入江|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|任
大石|魅|沙都|悟史|梨花|竜宮|無
魅音|詩|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
園崎詩音(共感) ( 8回目)   0時52分  2006/10/17(火)
鷹野さんの動きが若干不安ですね…
明日にちゃんと検死結果が出される事を願いますよー
園崎茜(司会)         5時1分  2006/10/17(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
園崎茜(司会)         5時1分  2006/10/17(火)
1日目 投票結果
 レナ[ 人 ]0 票魅音
 梨花[KOOL]0 票詩音
 入江[ 人 ]0 票魅音
 鷹野[ 人 ]0 票富竹
 大石[ 人 ]0 票魅音
 葛西[ 鬼 ]0 票詩音
 魅音[ 鬼 ]8 票詩音
 詩音[ 人 ]4 票魅音
 沙都子[ 人 ]0 票魅音
 悟史[ 人 ]0 票魅音
 圭一[ 人 ]0 票魅音
 富竹[ 鬼 ]1 票詩音
 知恵[ 人 ]0 票魅音

憂慮されるのは魅音に決定しました。
園崎茜(司会)         5時1分  2006/10/17(火)
魅音[ 鬼 ]がレナ[ 人 ]を襲います。
レナ[ 人 ]は沙都子[ 人 ]を占います。
梨花[KOOL]は葛西[ 鬼 ]を占います。
大石[ 人 ]はレナ[ 人 ]を警備します。
葛西[ 鬼 ]は富竹[ 鬼 ]を警備します。
富竹[ 鬼 ]は偽DMを書き残しません。
知恵[ 人 ]は代行をパスします。
2日目へ進む
一覧に戻る