◆人狼のなく頃に 第733話 『再発防止編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/10/19(木)
4日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
知恵留美子が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。6名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時2分  2006/10/19(木)
んー… やっぱり巫女両人じゃないみたいですね…
ちょっと悩みますねこれは…
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時8分  2006/10/19(木)
監督を襲撃する必要があったのは知恵先生が鬼であったのかそうでないかを隠す為でしょうか?
残る鬼の数が解らないのは恐いですね…
うーん…とりあえずは梨花ちゃまの判定待ちといった所です
占い結果が出てから考えたいですよ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   5時26分  2006/10/19(木)
今現在の状況でDMに鬼無しで梨花ちゃまラスト鬼というのもまぁ考えられるんですよね
本日の憂慮はその辺りも考慮に入れていくべきだと思います。
DMの中に鬼が二人いるというのはちょっと無いような気もしますし
それを上手く囲うには初日囲いのうえ二日目占いの賭けに出ないといけないです
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時46分  2006/10/19(木)
おはよう。監督襲撃、か・・・
とりあえず梨花ちゃんの判定待ちだね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時41分  2006/10/19(木)
あーやっぱり今日勝てるかもってのは相当に虫のいい話だったか。
にしても監督襲撃かぁ。
梨花ちゃん鬼側だったとしたらトミーと同程度に怖い存在だったんでその点ではちょっとありがたいっっちゃありがたいんだけど。
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時50分  2006/10/19(木)
梨花ちゃんが来ないことにはいずれにしても話は進まないか。

とりあえず監督がいなくなってる理由を考えてみると。

・検死判定をなくすことで残りの鬼の数をごまかしたかった?
・上に付随だけど知恵先生の人鬼を見られたくなかった?
・鬼残り一人系の配置に今日手を入れさせないため?(ただたぶん残ってる全員に鬼二人配置に入りえる気が)
・単純に発言もしっかりしたことによるCoolつぶし?
・まさかの監督鬼でのキャシーGJ?

こんなとこか?
まぁ、思いついたこと並べただけなんで意味は薄いかもしれん。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   9時1分  2006/10/19(木)
すみません、急用ができてしまいました。
今日は23時までに帰れないかもしれませんので抜けます…。
本当にご迷惑おかけします。

人の検討を祈ってますわー!!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時1分  2006/10/19(木)
やあ,おはよう!
新生トミーが来たよ!

>圭一くん
入江先生鬼なら梨花ちゃんが人判定出してるから,
【共感-入江-梨花-?】
は確定だよね.
この場合,?に入りそうなのは誰だろうか?
もし三四さんだったら詩音ちゃん鬼というのがかなり怖いけどね……
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時11分  2006/10/19(木)
うーん,村視点で一番白いだろう人は詩音ちゃんなんだろうけど,上の配置があるから完全に白ってわけでもないからねぇ…梨花ちゃん鬼なら鉄火場だし.

というわけで,

>アンケート
多数決の決選を提案するよ.
古手梨花(巫女) ( 1回目)   12時3分  2006/10/19(木)
鳩からなのです。
昨日は結局沙都子ではなく、圭一を占ったのです、そうしたら【鬼】とでたのです・・・。
やはり初日庇いだったのですか・・・。
今お昼休みなので、時間があればなんだ沙子子じゃなく、圭一にしたのか理由を言うのです。
(今日は朝早くからの仕事で占い結果もおいていけなかったのです。遅くなって申し訳ないのです・・・)
園崎詩音(共感) ( 4回目)   12時14分  2006/10/19(木)
いつのまにか沙都子と富竹さん入れ替わってるみたいですね☆
圭ちゃんに鬼判定ですかー
レナさん鬼側の場合で圭ちゃんが鬼だと若干苦しいと思ってたのではっきりと結果で出されると助かるようなそうでもないような…
これが真判定だとすると【レナー圭一ー魅音ー葛西】あたりでしょうか
レナKか葛西Kかは不明ですけどどちらでもいいですね
ちなみに葛西人というのはほとんど考慮にいれてないです。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   12時20分  2006/10/19(木)
初日に圭ちゃん囲いをしたのが本当であると仮定すると梨花ちゃまの富竹さん占いが引っかかるとでも考えたのでしょう
二日目占いで梨花→圭一にでもなったら苦しそうな配置ですし。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   12時26分  2006/10/19(木)
こんにちは、そろそろしゃべれますかしら?
北条沙都子(DM) ( 2回目)   12時29分  2006/10/19(木)
どうやらしゃべれるようですわね。
みなさまよろしく♪

現状の状況確認までは済ませましたわ。
本格的な参戦はたぶん21時ごろになると思いますの。

レナ→圭一○、沙都○
梨花→富竹○、悟史○ 入江○
入江→魅音●、鷹野○
鷹野→
魅音→●←詩音

祟り:魅音、鷹野、知恵
鬼隠:大石、レナ、入江+葛西

今の生き残りは6人。ありうる人数比は3−2−1、4−2、4−1−1、5−1ですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   12時45分  2006/10/19(木)
ん,梨花ちゃんが圭一くんに鬼判定かい?
となると,梨花ちゃん人なら
【魅音-圭一-葛西-Kレナ】
でほぼ確定.
一応
【魅音-圭一-沙都子-Kレナ】
なんてのもあるけどこれはさすがにありえないだろうね.

で,今日鉄火場の状態は3-2-1か4-2だよね.
配置を挙げると…
【魅音-圭一-沙都子-Kレナ】4-2
さっきも言った通りこれはないだろうと思うね.
【詩音-入江-梨花-K鷹野】4-2
昨日葛西さんが入江先生をGJした形.でもこれ,普通に葛西さん襲撃でもよかったんじゃないかなぁ?
【魅音-梨花-沙都子-Kレナ】4-2
葛西さん神笊に完全に依存してる上にこんな最強配置で何やってんのって話だね.全滅村狙ってるっていうのなら話は別だけど…
【魅音-富竹-悟史-K梨花】3-2-1
これだとすると初日の誘導が微妙…というか,やっぱり葛西さん神笊になるから,これも捨てようか.

これくらいかな?
漏れあったら補完を頼むよ.
古手梨花(巫女) ( 2回目)   13時33分  2006/10/19(木)
鳩からです。
昨日は最初から圭一を占おうとしたのです。
もし、今日が続けば沙都子も同じくらい黒いと思っていたのです。
なので、昨日はブラフで沙都子を一番に占うといって今日梨花が襲われるか見たかったのです。
今日は梨花視点では圭一を憂慮すれば終わりですけど 村視点では梨花もかなり黒いので…
みぃー皆には梨花を信じて欲しいと言うしかないのです…
前原圭一(DM) ( 3回目)   17時56分  2006/10/19(木)
そうか・・・。
結局梨花ちゃんサイドが鬼だったんだな。
ひょっとして梨花ちゃん鬼サイド?というのはこの煮詰まった状況下で考えなくもなかったが、それ以上に俺は沙都子や詩音の方を疑ってたぜ。
こうしてみるとKool以外の何者でもなかったって話になりそうだがな。

そして今日この時点で俺や沙都子に白判定ではなく鬼判定を出してきたということを考えると、今の村の状況は待ったなしの状況と考えざるを得ないな。
おそらく4:2か3:2:1と見るべきだろうな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   18時3分  2006/10/19(木)
>新生沙都子&トミー
この終盤のギリギリのタイミングでの参加感謝するぜ。
途中参加というハンデがある分判断は難しいだろうがくれぐれもCoolな判断を頼むぞ。

で、一応二人に注意を喚起しておきたいがこの村一日目の魅音の2回目の発言、鷹野さんの2日目事実上突然*というかなり特殊な流れできてるんだ。
そのあたりきっちり把握してもらった上で考察に入ってもらうことを薦めさせてもらうぜ。
前原圭一(DM) ( 5回目)   18時13分  2006/10/19(木)
まずここまでの雑感だ。
おそらく魅音は普通に鬼でまた襲撃を受けている大石さんが人確定なぐらいで他は村視点で鬼Kの可能性は否定できないな。

俺の視点で見た場合、両巫女配置でさえなければ沙都子は人K、昨日・今日と梨花ちゃんが襲撃を受けてないということを考えるとKも完全否定はできないものの鬼の可能性が充分期待できる状況だと思う。
前原圭一(DM) ( 6回目)   18時22分  2006/10/19(木)
今日の決定方法に関してだが正直実に難しい。
まだ全配置考察してるわけでないのでいいきれないが両巫女配置でのみ鬼の可能性のある沙都子、園崎SSで鬼の可能性がありKはない詩音この二人を中心とした合議制が一番なんじゃないかと思ってる。
この二人は最低でもどっちかは人なわけだからな。

ただ、俺と梨花ちゃんを抜いた4人で合議制というか多数決をしてもいいかもしれない。
この場合でもこの4人の中で最低でも二人以上は人なのは確実なんだからな。

いずれにしてもこれから時間の許す限りで配置考察してみる。
その上で最終的な希望は出させてもらうつもりだ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   18時53分  2006/10/19(木)
まずは最大の恐怖である3:2:1配置についてだ。
ちなみに魅音は鬼で決め撃ってるのでそこについては容赦してくれ。

【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・悟史鬼K】
【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・詩音鬼(K)】
詩音が入る配置の一つだが詩音Kでこんなことをするメリットは全くない。
そのため梨花ちゃんかトミーのどちらかが鬼だといえるだろう。
で、なおかつこの配置は普通に梨花ちゃんKでも鬼でも今日偽鬼判定が出せる凶悪配置だぜ。
この配置での最大のポイントとしてはレナ特攻の部分か。
トミーでも詩音でもGJ時のダメージがかなりでかい。
おそらくSSをかねて梨花ちゃんがレナ特攻か、詩音が知恵先生を巻き込むつもりで特攻という事になるだろうか。

【魅音・梨花・富竹・沙都子K】
沙都子Kの配置だ。
まぁこの配置だと他にステルス向きの人材もないのでトミーはランダム占いでかばいにきたというのも充分納得ってことだな。
この配置の場合も警備がいない関係上レナは梨花ちゃんの特攻か。
前原圭一(DM) ( 8回目)   18時53分  2006/10/19(木)
【魅音・梨花鬼K・富竹・圭一鬼K】
俺視点ではありえんが村視点で今日ミスしたら終わる配置としてあげておく。
様は俺か梨花ちゃんかKを憂慮させて終わりましょうってことだな。

【魅音・梨花鬼K・悟史鬼K・詩音鬼(K)】
やはり詩音が入る配置の一つだが詩音Kでこんなことをするメリットは全くない。
そのため梨花ちゃんか悟史のどちらかが鬼だといえるだろう。
で、なおかつこの配置は普通に梨花ちゃんKでも鬼でも今日偽鬼判定が出せる凶悪配置だぜ。
この配置での最大のポイントとしてはレナ特攻の部分か。
悟史でも詩音でもGJ時のダメージがかなりでかい。
おそらくSSをかねて梨花ちゃんがレナ特攻か、詩音が知恵先生を巻き込むつもりで特攻という事になるだろうか。
ただしこの配置の場合悟史を梨花ちゃんの占い範囲に誘導する気配が全く見えないのがある。
詩音というステルス要員がいるとはいえレナが生き残っていた場合見つかってしまうリスクもあるので悟史鬼だとしたら全くかばわないってのも不可解だ。
ゆえにこの配置だと梨花ちゃんより悟史の方がKっぽい。
言い換えれば梨花ちゃん鬼の公算が高いといえると思う。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時53分  2006/10/19(木)
【魅音・梨花・悟史・沙都子K】
これも沙都子Kで鉄火場の配置のひとつ。
というかこれだと梨花ちゃん→悟史への占いの誘導が見受けられないのが気にかかる。
悟史ラス鬼になる可能性はそれなりにあったはずなのにな。
よってこれは薄目と見てるぜ。

【魅音・梨花・詩音・沙都子K】
上と違ってこれなら配置として問題ない。
レナ襲撃にしても梨花ちゃんが特攻要員になればGJされてもまったく痛くないしな。
前原圭一(DM) (10回目)   19時3分  2006/10/19(木)
一個考察抜けてたぜ(汗)
【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・悟史鬼K】
この配置特に梨花ちゃんKでかなり凶悪。
トミーKだと悟史への占い誘導の無さがかなり不可解だし、悟史Kは普通に考えられる。
これに関しては沙都子Kのところを参照でいいだろう。

で、梨花ちゃんKの場合だとトミーというステルス鬼は一応確保し終わってるので悟史鬼をあえて無理にかばわずとも良かった。
うまくそれで梨花ちゃんの占い先にでもなれば悟史鬼の臭いはほとんどなくせるわけだしな。
ただしこの配置の一番の問題点はレナ襲撃だ。
二人の鬼がGJされてしまうと知恵先生ぐらいは道連れにできるかもしれんが一気に芋づるになりかねない。
その意味で相当に博打要素が強いといえるだろう。
北条悟史(DM) ( 2回目)   19時30分  2006/10/19(木)
圭一に鬼判定が出たんだね。

生存レナライン  【沙都子】
鬼判定レナライン 【圭一】
生存梨花ライン  【梨花、富竹、悟史】
グレー      【詩音】

検死人判定    【鷹野】
検死鬼判定    【魅音】
憂慮検死判定無し 【知恵】
襲撃       【レナ】
殉職       【大石】
襲撃or返り討ち  【入江】
代行orGJ    【葛西】

*亡レナライン  【レナ】
*亡梨花ライン  【入江】

と、こんなところか。
前原圭一(DM) (11回目)   19時30分  2006/10/19(木)
続いて4:2の配置についてだ。
まずは梨花ちゃんラインでKがすでにいない配置だ。

【魅音・梨花・富竹・誰かK】
普通にこの配置だとトミーランダム占いしてないとまずいわな。
レナ襲撃もキャシーKや梨花ちゃん特攻で問題ないし。

【魅音・梨花・悟史・誰かK】
というかこれだとやっぱり梨花ちゃん→悟史の占い誘導は必須だろ。
仮に2:2で割ったにしてもリスクは相当高いと思うがな。
ゆえに他よりかなり可能性はおちるとみるぜ。

【魅音・梨花・詩音・誰かK】
トミーも悟史もSGって形だな。
実質怖いのは警備とレナ。
そう考えるとここまでの流れ特に問題はなさそうだな。

続いて両巫女鬼側配置だ。
【魅音・レナ鬼K・梨花鬼K・富竹鬼K】
というかトミー鬼とかなら北条をランダム占いでSGにするだろう。
ほとんど考えなくてもいいと思うぜ。
前原圭一(DM) (12回目)   19時30分  2006/10/19(木)
続いて両巫女鬼側配置だ。
【魅音・レナ鬼K・梨花鬼K・富竹鬼K】
というかトミー鬼とかなら北条をランダム占いでSGにするだろう。
ほとんど考えなくてもいいと思うぜ。

【魅音・レナ鬼K・梨花鬼K・悟史or沙都子鬼K】
悟史がそして沙都子が入るとしたらこの配置はそれなりにあるか?
あの早いランダム占いは俺が2日目でいってたように北条の二人が2日目に憂慮対象にならずに確実にどっちかの巫女に占われるための布石だったってことか。
レナ襲撃にしてもレナ鬼なら自*、Kなら梨花ちゃん特攻で成り立つしな。

【魅音・レナ鬼K・梨花鬼K・詩音鬼(K)】
というかこの場合は普通に詩音鬼でないと意味がないな。
大量のDMをSGに抱えることもできるしいざとなったら2・3日目で詩音占いも可能ということで磐石と言ってもいいだろう。
前原圭一(DM) (13回目)   19時30分  2006/10/19(木)
そして他考察するからにはこれも出さないと意味がないよな。

【魅音・レナ鬼K・圭一鬼K・沙都子鬼K】
一応レナKで俺含めての【唯一鬼2人】残されてる配置のはずだ。
ただ、この配置の場合かなり致命的なポイントがある。
両警備人のためレナへの襲撃の特攻要員がいないんだ。
普通にGJのリスクは少なくなかったあの状況でGJされたらまさに自滅以外の何者でもない。
なおかつ梨花ちゃんの占いがいつ飛んできてもおかしくない状況。
天秤にかけたらどう考えても同じリスクを犯すなら梨花ちゃん特攻だろう。
村視点でも相当にありえない配置と見ていいのではと思ってるぜ。

ただ、レナ鬼で沙都子Kとかだと村視点でレナ自*で普通にありえる配置だな。
だがこれにかんしては、そして他の俺鬼・他のK生存の配置にかんしても今日俺を残してリスクのある配置はないはずだ。
前原圭一(DM) (14回目)   19時38分  2006/10/19(木)
これもあった・・・prz

【魅音・レナ鬼K・圭一鬼K・詩音鬼K】
特にレナKの場合で考察しとく。
やはりこの配置のポイントは両警備人なためレナ襲撃時の特攻役に困る点だな。
詩音が特攻の場合GJされたらせっかくのSSしてまで確保したステルス鬼を無駄にした意味が淵視点でも村視点でも不明だし、俺が特攻の場合もせっかくのステルス要員がいなくなる分かなりいたい。
まだしも沙都子上の鬼の配置と比較するとGJ喰らってもまだなんとかなるもののリスクはおおきいってもいいと思う。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時46分  2006/10/19(木)
初日の投下案を考慮にいれると梨花ー悟史の繋がりはなさそうにみえますね
現状は梨花ー富竹かレナー圭一の二つに絞ってみます
まぁ沙都子鬼とかもありそうですけどそれについては今は保留ですよ
前原圭一(DM) (15回目)   19時49分  2006/10/19(木)
こんどこそ全部だよな(汗)

そんなわけで特にまずは詩音と沙都子に訴えたい。

沙都子視点では俺含めて今日鬼2いる配置は詩音鬼の配置だけだ。
途中参加の分判断は難しいかもしれないがどうだ?
ここまでの流れで詩音鬼&圭一鬼って可能性高く見えるか?

そして特に詩音視点では俺含めての鬼2配置は沙都子鬼配置だけだ。
ちょっと沙都子はここまで怪しんでたみたいだがあのレナ襲撃の特攻役がいないという事実を考えて俺・沙都子両鬼配置ってありえると思うか?

そして・・・悟史・トミー。
二人もどうか俺鬼で今日鬼2の配置二つをよくみて欲しい。
詩音鬼の方はそれなりかもしれんが沙都子鬼の方ありえると思うか?


・・・そろそろ時間も限界だな。
ひとまず落ちるがその間にここまでの流れ・考察を見てどうかじっくり考えて欲しい。
指摘とか抜けてるポイント、質問等があったら書いてくれればしっかり対応させてもらうつもりだ。

帰宅は今日は9時半前後とみてる。
鉄火場の可能性もあるし議論の時間も欲しいので今日の案提出は合議にしろ多数決にしろ30分前を希望しておくよ。

それではまた後で。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   20時5分  2006/10/19(木)
みーまた鳩からなのです 圭一がどうやらすごい配置考察をしているのです…
鳩からは考察しづらいのです、今日は多分10時前になると思うのです。帰ってから急いで考察するのです。
ただ、梨花視点からは圭一鬼が確定していると 言っておくのです。
こんな大事な日に早く帰れなくて申し訳ないのです、また後でくるのです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時18分  2006/10/19(木)
とりあえず私が人っぽいと思う所は富竹さんと悟史くんでしょうか
富竹さんは疑われすぎて逆に人っぽいと感じられますね
レナさんを切り捨てたタイミングでの疑惑を持たせてみたように見えました
先日に葛西が富竹さんを怪しいとか言うのが信用できないですし
北条沙都子(DM) ( 3回目)   21時3分  2006/10/19(木)
お家に帰ってきたのですわ。
お外でいろいろと考えてみたのですけど、ちょっとまとめてから発言してみますわ。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   21時6分  2006/10/19(木)
>圭一くん
うん、考察ありがとう。ざっと見た所穴は特にないと思うね。

ところでK、僕は途中参加なんでよくわからないんだけど、占い案を決める時、どんな感じの雰囲気だったかな?
心象高い巫女×心象低いDMの組み合わせ〜みたいな事でもいい。
最近の鬼は、これを感じとってから、誘導をどれくらいかけるか決めるからね。
だから、誘導を感じにくいとは言え梨花ちゃんが悟史くんかばいをしている可能性は決して低いとは言えないと思うよ。

>ALL
みんなも教えて欲しいな。
どんな感じだったんだい?
あの時は、三四さんが突然*しちゃったらしいから割と簡単に鬼の話術で誘導された可能性もある。
みんな忘れがちだけど、鬼は案だけで誘導をかけてくるわけじゃないからね。むしろ一番恐ろしいのは巧みな話術による誘導だ。効果は案による誘導以上な上に足がつきにくいからね。
北条悟史(DM) ( 3回目)   21時11分  2006/10/19(木)
僕もDMだし考察してなんぼだからね。
圭一を見習って考察するよ。

さて、梨花ちゃん視点で【魅音−レナ−圭一】までは
ほぼ確定な訳だけど、残り一人に入れるのは、
鬼なら【沙都子、詩音、知恵、葛西】くらいか。
レナ鬼切りがあったとしたら一応残りがKってのもありえて、
さっきの四人の他に【富竹、悟史、鷹野】も入れるか。
監督もKには入る可能性はあるが、監督Kなら今日
監督が消えても鬼側にはデメリットしかないので排除。
配置を上げると

【魅音−レナ−圭一−沙都子】

【魅音ーレナ−圭一−詩音】

【魅音ーレナ−圭一−知恵】

【魅音ーレナ−圭一−葛西】

【魅音ーレナ−圭一−K】
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時11分  2006/10/19(木)
次に梨花鬼側だと【魅音−梨花】までが確定。
残り二人な訳だけど、入るのは
【富竹、悟史、入江、詩音、知恵、葛西、】
でいいのかな?
Kならプラスして【圭一、沙都子(単Kでも可)、鷹野】
両巫女鬼側なら【レナ】や【レナ−圭一or沙都子】が入れるね。
ただ両巫女鬼側ならわざわざここまでするのかな?
片鬼側巫女切りにプラスしてラインの対立。
考察は割合するから組み合わせてくれればいいかな。

梨花ちゃん鬼側の場合の配置はまだかなりの数があるか・・・
とりあえず梨花鬼側の場合は〜が鬼だった場合という具合に
上げていく方が良さそうかな。

考察していくよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時12分  2006/10/19(木)
圭一鬼の配置から考察していく。

【魅音−レナ−圭一−沙都子】
さて、素直にレナラインが鬼だった場合で、尚且つ
まだ鬼が二人残ってる可能性が高い配置。
この配置でレナ鬼の沙都子Kならレナ鬼切りのタイミングが
早い。占いなおし案が上がっている以上レナを切るより
梨花特攻の方が良い。特に初日の魅音の大石直接襲撃に
疑問がある。レナ鬼の信用を上げるよりかは、
圭一に占いが回る可能性を考えて初日は梨花特攻に
回すべきだと思う。レナを切るならそのあとか。
レナKならK切りも別に不自然ではなく、
配置としてもシンプルでわかりやすい。
上手く鬼を二人庇えているが、そもそも占い直しされたら
終わりなのでここまで梨花に襲撃が行かないのが不自然。
リスクは高いが特攻をしてもおかしくない配置だと思う。
それをしなかった理由が不明。
北条悟史(DM) ( 6回目)   21時12分  2006/10/19(木)
【魅音ーレナ−圭一−詩音】
両園崎SSの配置。
もともと両園崎なら割らないと思う。
ただ片方に手が回ってばれるのを恐れた可能性も
ありえる。両園崎なら割らないだろう
という考えがかなり多いけど策としては
別におかしいわけじゃない。むしろそう
考えてる人が多い以上有効な配置といえる。
今のところかなり怖い配置になるかな。
詩音がKなら別だが、普通両園崎で鬼Kなら割っても
意味がないのでラス鬼は詩音の確率が
かなり高いと見ている。
だから圭一ラス鬼ではないと思うので
レナが鬼だったとしたら鬼切りまでして
信用を上げる必要は無さそう。
よってレナはKのK切りだと思う。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時12分  2006/10/19(木)
【魅音ーレナ−圭一−知恵】
これは知恵鬼側で昨日どこか(おそらく梨花ちゃん)
に代行して葛西さんにGJされた場合だね。
梨花ちゃんに代行なら通れば占いなおし防止の上に
残った葛西さんと知恵先生がセットで疑われて
一石二鳥かな。他代行だとリスクが高い上に
撃つ場所が見当たらなさそうだから梨花ちゃんに
代行で間違いないはず。配置としては特にこれまでの
動きにおかしい点は見当たらないかな?
レナはKでも鬼でもありえそう。
ラス鬼は必然圭一になるだろうからね。

【魅音ーレナ−圭一−葛西】
この配置は昨日梨花ちゃんを襲撃できたはずなので
あんまり考えていない。この配置で昨日
梨花ちゃんを襲撃しないのは不自然。
梨花ちゃんを襲撃すれば必然ライン対決になるが
鬼側にとっては現状よりましだと思う。
というわけであまり考えていない。
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時12分  2006/10/19(木)
【魅音ーレナ−圭一−K】
これはKが誰にしろ圭一ラス鬼は決まってる。
圭一ラス鬼を庇うためのレナ鬼切りだね。
ただ今までの中でKを切る意味も見当たららないので
Kは能力者で無い確率が高い。
もしくは憂慮されたなどで大して役に立てずに
いなくなったか。まぁ残ってると見ていいと思う。
残ってるとしたら実質議論しかできない職業なので
あまり圭一のサポートに回れる位置ではないかな。
圭一の案に同調して人にも呼びかけるくらいかな。


梨花ちゃん鬼側の場合の考察に入るね。

梨花ちゃん鬼の配置はありえるだけ数を上げると
きりがないので個別に見ていく。
組み合わせてみてくれるといいかな。
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時12分  2006/10/19(木)
富竹さん鬼側の場合
初日に占っているから鬼と見てまず間違いない。
Kならわざわざ初日占いを当てる必要はないし
ほっといてレナに占ってもらえば良い話だからね。
だとすると素直に初日に庇ったパターンだね。
梨花鬼側の場合一番疑われるし、現に僕もかなり疑ってる。
それに残りの鬼側が誰でも特に違和感がないので
梨花ちゃん鬼側の場合富竹さんもセットで考える
ことが多いかな。これまでの動きにも
特別おかしいところは見当たらないので書くことは
これくらいか。

僕鬼側の場合
僕視点では無いわけだけど、村視点で十分ありえるため
考察しておくよ。
この場合は僕鬼なら二日目占いにかけた場合だね。
僕がKならわざわざラインに入れる必要は見当たらないので
たまたま決定案が梨花ちゃんに占われる事になったのかな。
その他は富竹さんの考察と大して変わらないため割合。
北条悟史(DM) (10回目)   21時12分  2006/10/19(木)
監督鬼側の場合
監督を切る意味が無いのでこの場合
監督は昨日どこかに襲撃して
葛西さんにGJされた場合だね。
襲撃先は詩音くらいになるのかな。
今までに偽判定が出た気配はないので
特にこれといって特別な考察は無い。

詩音鬼側の場合
これもレナの時と同じで両園崎SSの配置。
園崎SSについての考えはレナ側の配置の時に
言ったので割合。
今のところこっちもかなり怖い配置になるかな。
詩音がKの可能性についてはレナ側の
ところで述べた通りほとんど無い。
残り鬼側は誰と組み合わさっても特におかしくは無い。
北条悟史(DM) (11回目)   21時12分  2006/10/19(木)
知恵鬼側の場合
監督鬼側の場合とほぼ同じで
どこかに代行を打って葛西さんにGJされた場合。
レナ側の場合と違ってこの場合は撃ち先は詩音くらいかな。
これも他には特に考察することはないか。

葛西鬼側の場合
特に考察する内容は無いかな。
普通にありえるけど、特別なことも無い。
今日の襲撃が監督だったのは、ただ単に
白くなった残りの能力者だったかな。

と、こんなところかな。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   21時22分  2006/10/19(木)
すいません、どうしてもお風呂に先に入りたいので、15分ほど席をはずしますね。
北条悟史(DM) (12回目)   21時28分  2006/10/19(木)
>富竹さん
【梨花ちゃん−僕】の時の誘導についてかな?
取り合えず鷹野さんが突然*したのはその次の日だよ。

で、個人案提出前に心証の組み合わせとかについて
話してた人は特にいなかった気がするけど・・・。
あの時は、占いが早かったから占い自体は北条の
ペアに当てる方向で流れてたけど、どっちをどっちってのは
特に誰も言ってなかったかな。
どっちかって言うと、レナの独断宣言について
話してた人が多かったか。
あとは園崎両*についての意見と、占い考察くらいか・・・
誘導の可能性について話していた人はいるけど、
具体的にどっちがどっちとは話してなかったよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   21時34分  2006/10/19(木)
ふむ。そうなると、とりあえずパッと見では目につく形での話術誘導は見付からないって事だね……ふむ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   21時37分  2006/10/19(木)
戻ってきましたわ。
まだ考察中ですけど、途中までの分を出しておきますわ。

これまでの判定出わかることは
・魅音さんか詩音さんは鬼。
・監督が鬼Kか魅音さんが鬼。
・梨花が鬼Kか圭一さんが鬼+レナさんが鬼K。

この3つの条件を組み合わせてみますと、この8通りになりますわね。
1【魅音−梨花−誰か−誰か】
2【魅音−圭一−レナ−誰か】
3【魅音−入江−梨花−誰か】
4【魅音−入江−圭一−レナ】
5【詩音−魅音−梨花−誰か】
6【詩音−魅音−圭一−レナ】
7【詩音−入江−梨花−誰か】
8【詩音−入江−圭一−レナ】

後は、これを基本形にして考えていきますわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時37分  2006/10/19(木)
2日目朝の状況は、大石さんが襲われていましたわね。
このことから予想されるのは、
・大石さんは人、魅音さんのレナさん特攻をGJ。
・大石さんは人、葛西さんは鬼K。(この場合には梨花も少し黒めになる)
・大石さん鬼切りの奇策。この場合の配置は【レナ−大石−共感−圭一】か【梨花−大石−共感−誰か】ですけど、レナさん鬼側ならK切りはこの日にやっておいた方がいいでしょうし、梨花が鬼側なら翌日抜くよりはこの日にレナさんを抜いたほうがいいでしょうし、大石さん鬼切りの奇策は可能性は少なそうですわね。

2日目朝からわかるのは、大石さんはまず人であるということくらいですわね。
前原圭一(DM) (16回目)   21時41分  2006/10/19(木)
ただ今戻ったぜ。
早速参加といかせてもらうな。

>トミー
悟史も言ってるようだがぱっと見それほどその組み合わせに関して気にしてる人は多くなかったとおもったが。
特に案提出前にその手の空気はほとんど感じなかったぞ。
一応念のため具体的に案で触れてたのは前トミー・大石さん・知恵先生あたりがそうだな。
あと、俺の分もそうとってもらってもおかしくないレベルか。

それよりもレナが独断っぽいことをほのめかしたことによって突っ込まれていたこと。
ほぼ関係はないとは思ったが俺が出した園崎両*に関しての各自の考え。
そのあたりが目に付いたということか。
あ、監督はSB両占いにもかかわらずCool占い希望の人はおかしくないか?ってのも出してたがこれは梨花ちゃんの占いが出てない前提の話だからほぼ意味はないだろうな。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   21時46分  2006/10/19(木)
3日目朝の状況は、レナさんが襲われていましたわね。
今回は巫女のどちらかに鬼Kがいることが圭一さんへの判定対立で明白ですので、レナさんを鬼K切りと考えるかどうかは重要な問題ですわ。

レナさんの鬼K切りからまずは考えてみますわね。先ほど上げた配置で1からいきますけど、

1でしたら【魅音−梨花−レナ−誰か】で両巫女鬼ですわね。この場合にはレナさんを切って意味があるのは圭一さんが鬼の場合ですが、その場合には葛西さんにGJされる危険を冒してまで誰が襲撃犯をやったのか?今日の梨花から圭一さんへの鬼判定の意味は?初日は共感割れだから鬼DMを占いでかばわないでもよかったのでは?と多くの疑問がありますわ。
ですので1はまずないですわね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   21時46分  2006/10/19(木)
次に2ですけど、やはり誰が葛西さんの警備している範囲を襲撃するのかと考えますと、【魅音−圭一−レナ−誰か】では葛西さん自身と考えるのが最も納得のいく配置ですわね。
ただ、この場合にはなぜ今日梨花を襲っていないのか(圭一さんが占われるかもしれないのに)とか初日に梨花を襲ってもよかったのでは?という疑問も出てきますわね。

3以降ではレナさんを含む配置は下の3つですけど、
4【魅音−入江−圭一−レナ】
6【詩音−魅音−圭一−レナ】
8【詩音−入江−圭一−レナ】
どの場合にも、3日目朝に誰が葛西さんの警備をかいくぐりレナさんを襲ったのかが疑問ですわね。GJされる可能性はそこそこ低くないですし、GJされれば鬼を失う上に配置の縛りができてしまいますし。

全般的に見てレナさんが鬼Kなら【レナ−葛西−魅音−圭一】が一番可能性が高いと思いますわね。ちょっと鬼K切りが早いのではとかの疑問はありますけど。
前原圭一(DM) (17回目)   21時49分  2006/10/19(木)
>悟史
まぁ今日特に危険な配置というわけではないけれどせっかくでてるのでチェックさせてもらうな。

【魅音ーレナ−圭一−知恵】
この配置なんだがこの配置で昨日かなり早めの時間から知恵先生憂慮を希望して頑張ってたつもりだ。
あれだけキャシーが集中的に疑われていたのだからそのあたりあいまいに振舞って詩音みたいにキャシー憂慮にいっても特におかしいことはないんじゃないか?
一人ならともかくそれなりに目立たず知恵先生のこせたとおもうんだがどうだ?
北条沙都子(DM) ( 9回目)   21時54分  2006/10/19(木)
では、次に3日目でレナさんを人としての考察をしてみるのですわ。
1【魅音−梨花−誰か−誰か】
3【魅音−入江−梨花−誰か】
5【詩音−魅音−梨花−誰か】
7【詩音−入江−梨花−誰か】

この場合には、やはり葛西さん警備範囲のレナさんを襲撃する犯人は誰かが問題になりますわね。悪配置なら特攻気味の襲撃もありますけど、この村は巫女に鬼ガいるのは確定していますし、そうそう無茶はしないと思うのですわ。

となるとやはり葛西さんが配置に入る可能性が高くなりますわね。葛西さんを先ほどの配置の中に書き加えますと
1【魅音−梨花−葛西−誰か】
3【魅音−入江−梨花−葛西】
5【詩音−魅音−梨花−葛西】
7【詩音−入江−梨花−葛西】
北条沙都子(DM) (10回目)   21時55分  2006/10/19(木)
このうちの3、7では監督と葛西さんが両方鬼配置に入っていますけど、それでしたら今朝2人ともが消えているのはなんか変ですわね。知恵先生は憂慮としても、監督と葛西さんのどちらかは鬼に襲われていますし、どちらも鬼の自*をしてもさほど意味がないと思いますし。ですので3と7は無いと思うのですわ。

1については誰かがKなら誰でも入りますわね。鬼ならにーにーか富竹さんが入りますけど、可能性としてはやっぱり初日占いの富竹さんの方が怪しく見えますわね。共感割れで鬼がいなくなるのでDM鬼なら確実に保護したいところですし。

5はちょと奇策ですわね。なさそうな気はするけど断言まではできませんわ。

これらからレナさんが人(梨花鬼K)の場合の予想配置はこんな感じですわね。
1a【魅音−梨花−葛西−誰かK】
1b【魅音−梨花−葛西−富竹】
1c【魅音−梨花−葛西−悟史】
5【詩音−魅音−梨花−葛西】
北条沙都子(DM) (11回目)   21時57分  2006/10/19(木)
今までの自分の考察をまとめると、予測される鬼配置は下の5つですわ。それぞれについて人鬼Kの人数比も記入しますとこんな感じですわね。
【魅音−梨花−葛西−誰かK】4−1−1か5−1
【魅音−梨花−葛西−富竹】4−2
【魅音−梨花−葛西−悟史】4−2
【詩音−魅音−梨花−葛西】4−2
【レナ−葛西−魅音−圭一】5−1

わたしは、今晩の憂慮としては4−2の各配置に共通ではいる梨花を考えていますわ。

自分の見解がまとまりましたので、他の方々の発言を今から見させていいただきますね。
前原圭一(DM) (18回目)   22時0分  2006/10/19(木)
>ALL
今日の決定方法時間どうする?
いい加減きめとかないとそろそろ時間微妙だぜ。

\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|____合_(頭首制か多数決制か)
決|____合_(決選投票か纏め役か)
頭|____壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)
時|____30_(投票時間)

壱:悟史・富竹・沙都子・詩音での合議

この4人のうち最低でも2人は人のはずだ。
多数決ともいえるかもだがこの4人の合議を希望するぜ。

投票時間は合議陣が30分前。
まぁ俺と梨花ちゃんはその前に参考になるよう適当に出す形でいいと思うぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時0分  2006/10/19(木)
う〜ん、レナちゃん鬼側なら切るリスクは極大だけど、最近はあっけらかんと白警備が範囲警備してる鬼巫女を切りに走る鬼側もけっこういるしねぇ……

何より、鬼は「巫女切り」というものに「全滅村」とかと同じような一種の幻想を持っているから、多少無理してでもやるのかもしれない。

え? 考えすぎだって?
ははは、実は最近、白警備が守っていた鬼巫女を切った鬼に二連敗を喫していてね……ちょっとわかっていても警戒しちゃうのさ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時2分  2006/10/19(木)
>圭一くん
それでいいんじゃないかな?
というか、それくらいしかなくないかい?
北条沙都子(DM) (12回目)   22時5分  2006/10/19(木)
\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|__合_合_(頭首制か多数決制か)
決|__合_合_(決選投票か纏め役か)
頭|__壱_壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)
時|__30_30_(投票時間)

壱:悟史・富竹・沙都子・詩音での合議

このような終盤で、誰かがCOOL人と決まっているわけでもないので合議制にしておきますわね。
北条悟史(DM) (13回目)   22時7分  2006/10/19(木)
>圭一
昨日の状況で、グレーの知恵先生に手を全くつけない、
ってのは逆になさそうだと思うんだけどどうかな。
それを考えると知恵先生憂慮の流れになっても
別におかしくは無い。
それどころか能力的に見ると葛西さんと比べて
あの状況で一人憂慮になってもおかしくなかったわけだよね。
それを見越して早くから知恵先生単独憂慮を希望しておいて
偽装対立をしていた可能性があるかとも思う。
知恵先生憂慮なら必然代行を梨花ちゃんに飛ばすだろうから、
通ったときに圭一が疑われにくくなるためにだね。

その配置だったとして理由を考えると、こんなところになるのかな。
前原圭一(DM) (19回目)   22時9分  2006/10/19(木)
>トミー
ああ、鬼側巫女がいる場合その巫女を切って勝利を収めた時の快感は鬼をやった人間ならみんな分かるだろうなw
特に白警備の警備範囲をくぐってならなおさらだぜb

ただし、この村に関しては果たしてどうだろう。
特に魅音がああいう形でいきなり共感割れで切り捨てている分鬼側巫女とは言えその人数はかなり貴重だ。
特に鬼巫女の場合は自*になるがその鬼1はかなり大きくないか?
K巫女だとしたら特攻役にふさわしい人材が当然必要だよな。
俺鬼として特攻役になりえる人間て誰が思いつく?

当然葛西が鬼側とかだったりすれば特攻も何もない話なんだがこれについては今日は特に危険はないはずだよな?
北条悟史(DM) (14回目)   22時12分  2006/10/19(木)
\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|__合合合_(頭首制か多数決制か)
決|__合合合_(決選投票か纏め役か)
頭|__壱壱壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)
時|__303030_(投票時間)

壱:悟史・富竹・沙都子・詩音での合議

特に問題が無さそうだしこれでいいかな。
ただ鬼側いても二人って、
二人鬼側がいたら意見変えない気もするんだけど・・・
まぁ仕方ないっちゃ仕方ないよね。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時14分  2006/10/19(木)
\|梨詩沙悟圭富
─┼──────
制|_合合合合_(頭首制か多数決制か)
決|_合合合合_(決選投票か纏め役か)
頭|_壱壱壱壱_(頭首or纏め役に誰を推すか)
時|_30303030_(投票時間)

埋めておきます
北条悟史(DM) (15回目)   22時15分  2006/10/19(木)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
__|_|__|
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時16分  2006/10/19(木)
今帰ってきたのです!すぐにテープ読むのです!
すぐに答えてほしい質問とかあれば書いてほしいのです。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時17分  2006/10/19(木)
>圭一くん
ふむ、確かにね。
特攻役に一瞬知恵先生や入江先生が浮かびかけたけど、両者ともに*んでるから特に心配はいらない。


うーん、そうなると今日は梨花ちゃん憂慮の方がいいのかな?
梨花ちゃん人なら
【魅音-葛西-圭一-Kレナ】
でほぼ確定だろうし。
あるとして、せいぜい葛西さんと知恵先生や入江先生が入れ替わるくらいかな?
前原圭一(DM) (20回目)   22時18分  2006/10/19(木)
>悟史(13回目)
まぁ、知恵先生憂慮になるのを見越して偽装対立って言われてしまえばそれまでの話なんだけどな。
ただ、昨日は朝〜昼の時点で相当にキャシー憂慮の流れは濃かった。
その中で適当に迷っているだけでもそれなりに疑われずにキャシー憂慮に持っていくことは不可能ではなかったとおもうんだよ。

とまぁ、これに関してはいえるのはこのぐらいしかないか。
もどかしいところなんだがな。

>悟史(14回目
>ただ鬼側いても二人って、
>二人鬼側がいたら意見変えない気もするんだけど・・・

こればっかりはどうしようもないよなぁ。
変に突出して信頼度が高めの面子が選べるならまだやりようもあるんだがちょっと悟史と沙都子が配置に絡みにくいぐらいで他は似たりよった梨言ってもいいしな。
この2人にしても普通に鬼側であってもおかしくない情況だし。

それこそ4:2とかでこの4人の中に鬼側一人とかだったりしてくれることを期待するぐらいだぜ。
北条沙都子(DM) (13回目)   22時18分  2006/10/19(木)
早いですけど、私の本日の考察では最善手は梨花憂慮という結論になりましたので案として出しますわ。

理由はわたくしの5〜11回目となりますわ。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
沙都|梨|__|
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時20分  2006/10/19(木)
>沙都子
梨花ちゃま憂慮で明日に続いた場合は状況としては変わりません
今日で終わる可能性を回避したといえばそういうことになりますけど…
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時21分  2006/10/19(木)
ちなみに今一番ありえると思っている配置は
【魅音ー圭一ー葛西ーレナK】なのです。
これなら、今日までの流れが何も不自然ではないのです。
ちょっと、急いで帰ってきたので、テープがちゃんと読めていないのですけど、これだけは伝えておくのです。
前原圭一(DM) (21回目)   22時21分  2006/10/19(木)
>トミー
>梨花ちゃん人なら
>【魅音-葛西-圭一-Kレナ】
>でほぼ確定だろうし。

俺が言うのも何なんだがトミーは【魅音・圭一・詩音・Kレナ】とかは気にしなくてもいいのか?
当然俺から見たらありえない話なんだけどな。
北条沙都子(DM) (14回目)   22時25分  2006/10/19(木)
すでに他の人の突っ込みが入っていそうですけど

>圭一さん
>【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・悟史鬼K】
>【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・詩音鬼(K)】
>【魅音・梨花・富竹・沙都子K】
これらはやはりレナさんへの特攻がリスクが高いですわね。葛西さんにGJされた場合、翌日にでも知恵先生の代行有無の確認がされればGJ確定=鬼判明となってしまいますので。

>【魅音・梨花鬼K・富竹・圭一鬼K】
レナさんの占いがありますから、圭一さんはK確定ですわね。

>【魅音・梨花鬼K・悟史鬼K・詩音鬼(K)】
【梨花−魅音−詩音−誰かK】の形なら、ありといえばありですわね。この場合には梨花がGJされるときついですけど、富竹さんをSGとして巻き込むことはできそうですし。

>【魅音・梨花・悟史・沙都子K】
わたし視点ではないんですけど・・・にーにーを初日に占わないのは賭けに出たというところですわね。1日目を見ても占いは2:2ですので誘導はないですし、運を点に任せているとしかいえませんわ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時26分  2006/10/19(木)
>詩音
>梨花ちゃま憂慮で明日に続いた場合は状況としては変わりません

いやそれに関しては大いに否定させてもらうぜ。
俺鬼系の配置に関しての情報は全くしぼれないに等しいだろうが梨花ちゃん鬼K時の配置に関しては今日より相当に絞込みが出来るはずだ。

それに詩音視点では俺・沙都子鬼とかいう配置でもない限り今日梨花ちゃんラインを攻めるリスクはそんざいしないはずだぞ。
この配置に関してはさっきも述べたが特攻役がいないという相当に大きな疑問点がある。
それでもあえて梨花ちゃんラインに手をつけることを否定するのか?
北条沙都子(DM) (15回目)   22時27分  2006/10/19(木)
>詩音さん
>梨花ちゃま憂慮で明日に続いた場合は状況としては変わりません
別に安全策として梨花憂慮と言っているわけではありませんわ。
私の考察上は梨花側が鬼の可能性は高いですの。(魅音さんの怪しげな発言を考慮しなくてもですの)

ですので、素直に鬼の可能性があり、かつ安全策でもあり、詩音さんが人なら今晩襲われて共感鬼鬼割れSSの可能性が消えるか誰かDMが襲われてDMの出る、梨花憂慮ということですわ。

私から見てこれは最善手と思われますの。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時28分  2006/10/19(木)
富竹|梨|なし|

僕はこれで行こうと思う。
まず、梨花ちゃん憂慮ど負ける配置は沙都子ちゃんか詩音ちゃんが鬼である事が必須条件。
魅音ちゃん人は、初日の最初で初日占いをポロッと言っちゃってたり(しかもそれが当たってたり)する事からまずないと思う。
続いて【圭一-沙都子】だけど、話術誘導と案誘導、どちらの気配もさほど感じなかった事から薄めに見てる。
だから、とりあえず続く梨花ちゃん憂慮だね。
……でも、なんだかとりあえず続くだけの案って感じだなぁ。ごめんね梨花ちゃん。人なら冥土で判断ミスした僕らのおしおき計画練りながら応援しててくれ。そのかわり、鬼側なら淵で悔しさに歯噛みして欲しいな(笑)
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時29分  2006/10/19(木)
二番目に疑っている配置は【魅音−圭一−沙都子−レナK】
なのです、これはもう今日圭一を憂慮しないと終わるのです。

沙都子が早々と梨花憂慮を押していますし・・・。
今日梨花襲撃でなく、入江襲撃だったのも 梨花が生き残れば梨花ラインを疑わせる事もできるし、COOLな入江もつぶせるので一石二鳥なのです。
北条悟史(DM) (16回目)   22時29分  2006/10/19(木)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
悟史|梨|__|

梨花ちゃん鬼側の場合配置は
【魅音−レナ−圭一−葛西】か
【魅音−レナ−圭一−詩音】あたりが濃厚。
でもってその二つなら一つ目は
どの道占い当たれば疑われるので、
どうせなら多少疑われるのを承知で梨花ちゃん
襲撃するだろうし、二つ目はラス鬼が詩音だから
圭一が特攻しても特に問題が無いように思える。
しかし今日特攻が無かったので、
圭一鬼側より梨花鬼側を疑ってる。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時30分  2006/10/19(木)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
詩音|圭|沙都|
前原圭一(DM) (23回目)   22時30分  2006/10/19(木)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
圭一|梨|__|

俺も参考までに出しておく。
今の時点で梨花ちゃんはともかくとして他の鬼の目星が付けきれない。
その上で他のメンバーに手をつけるのは危険が過ぎる。
梨花ちゃんKの可能性もあるのは悩ましいが俺からすれば希望はこれしかないぜ。
北条沙都子(DM) (16回目)   22時31分  2006/10/19(木)
>詩音さん
>とりあえず私が人っぽいと思う所は富竹さんと悟史くんでしょうか
>富竹さんは疑われすぎて逆に人っぽいと感じられますね

逆に私からの質問ですが、人っぽいと感じたということとと、本当に人であるか否かということに因果関係はございますのでしょうか?

わたくしは、自分が状況優先派のせいか、あまり心象というものは採用いたしませんの。

私自身は憂慮案も、今の段階の推理も一通り出しました。
今度は詩音さんのお考え(鬼配置や今日の憂慮候補)をうかがわせていただきたいのですが。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時32分  2006/10/19(木)
>詩音ちゃん
圭一くん憂慮かい!?
理由を聞かせて欲しいな。
前原圭一(DM) (24回目)   22時33分  2006/10/19(木)
>詩音
あえて俺憂慮か。

一応俺から詩音に言えることは俺の発言(22回目)が全てだといっていい。
これに関しての詩音の意見を聞かせてもらえないか。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時33分  2006/10/19(木)
 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
梨花|圭|沙都|

梨花でなくても、これしか無いと思うのです・・・。
今日配置考察ができなくて、それでDMの人たちに疑われているのは忍びないですけど・・・。
北条悟史(DM) (17回目)   22時33分  2006/10/19(木)
他に圭一鬼だとすると【魅音−レナ−圭一−知恵】なら
特に問題が無い気もするんだけど、圭一が言っていたように
昨日の圭一の動きは偽装対立として見れなくも無いけど
そうは感じられなかった。

梨花ちゃんが二番目に疑ってる【魅音−圭一−沙都子−レナK】
だったとしてもやっぱり特攻があったと思うかな。
前原圭一(DM) (25回目)   22時35分  2006/10/19(木)
>沙都子
>>【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・悟史鬼K】
>【魅音・梨花鬼K・富竹鬼K・詩音鬼(K)】
>【魅音・梨花・富竹・沙都子K】

確かに知恵先生襲っても代行使用証明取れたら梨花ちゃんラインが相当に怪しくなる。
だが憂慮先襲撃っていう手もあるんだぜ。
ちょっと時間がなくて考察し切れてないが知恵先生憂慮の知恵先生襲撃とかなったらどうなるかな?

>【魅音・梨花鬼K・富竹・圭一鬼K】
確かにそうだな。
両巫女に占われてるからこの場合K確定か。

チェックありがとな♪
北条悟史(DM) (18回目)   22時36分  2006/10/19(木)
と、梨花ちゃん憂慮に偏ってるな・・・
しかも占ったDM両方に疑われてるって・・・
北条沙都子(DM) (17回目)   22時38分  2006/10/19(木)
>梨花
>【魅音ー圭一ー葛西ーレナK】なのです。
>これなら、今日までの流れが何も不自然ではないのです。
そうですわねぇ、レナさん抜きのリスクがなかったことも説明がつきますわね。ただ一点問題になるのは今日梨花が襲われていないという事ですけど。梨花を襲った方がどちらの巫女のK切りも匂わせられますし、圭一さんに【鬼】と判定が出ることもないので、CSに入れるよりいいと思うのですけどね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   22時40分  2006/10/19(木)
みーもしかしたら、梨花が占ったDMの中にKがいるのかも・・・
そうしたら
【魅音ーレナー圭一ー富竹or悟史K】?
そうだとしても、今日圭一を襲撃すれば終わるので、梨花は絶対に自分憂慮は認められないのです。
今日は偶数ですし、もし圭一ー沙都子なら、終わってしまうのでもっと駄目なのです。お願いなのです。

葛西が人でレナの自*をGJする可能性があったとみんな言っているのですが、あの状況では梨花の方が心証が高かったのです。なので、梨花を警備する事が十二分に考えられたのです。
実際に葛西も梨花警備だったのです・・・。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時42分  2006/10/19(木)
DM全員梨花ちゃま憂慮に偏っているというのは
梨花ちゃま鬼のDM全人かDMに鬼がいても浮かないようにしているかのどちらかでしょう
明日に続きそうな気がしますね
とりあえず私は明日に残れそうな気がしません;
前原圭一(DM) (26回目)   22時43分  2006/10/19(木)
>梨花ちゃん
さっき他の人にも聞いたけどちなみに梨花ちゃんは
【魅音・圭一・レナK・詩音】
は疑ってないのか?
今のところ詩音は反応ないんで俺としてもちょっと判断に悩むところなんだけど。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   22時46分  2006/10/19(木)
>圭一
うーん 疑っていないのです。
もし、詩音鬼なら、昨日も夜疑っていない発言をしていたので、今日生き残らされているのかも分からないですけど・・・。
それなら、なおさら圭一憂慮でしかないのです、明日続いたとしても、沙都子に占いを出せばすむのです、ただ、今日圭一憂慮、梨花が襲撃されていたら ラス鬼は沙都子か詩音で決定なのです。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時47分  2006/10/19(木)
>詩音さん
>とりあえず私は明日に残れそうな気がしません;
すいません、わたくしは詩音さんを人だろうと思っていますけど、まさかの共感割れSSの可能性をつぶすために今晩襲われてくださいまし。

ちなみに状況派の私の鬼予想はこうでございますの。
梨花>富竹さん>にーにー、圭一さん>詩音さん
北条悟史(DM) (19回目)   22時47分  2006/10/19(木)
>梨花ちゃん
>今日圭一を襲撃すれば終わるの
憂慮の間違い、だよね?

>圭一
>今のところ詩音は反応ないんで俺としてもちょっと
>判断に悩むところ
圭一視点でその配置がありえないのに何の判断に悩むんだい?
梨花ちゃん鬼側のときの詩音鬼についてかな?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時47分  2006/10/19(木)
>詩音ちゃん
……いや、そうじゃなくて、なんで圭一くん憂慮なのかって聞きたいんだけど……
園崎詩音(共感) (12回目)   22時49分  2006/10/19(木)
明日にDM襲われるならDMにK混じりだったと思っておきますよ
圭ちゃんは心証で見るなら人っぽいですけど人っぽく振舞うのなんて当然のことじゃないですか
心証で決め撃つと言う事の無いようにお願いします
前原圭一(DM) (27回目)   22時50分  2006/10/19(木)
>詩音
さすがに梨花ちゃん単独鬼だと今日俺に対しての鬼判定は危険が過ぎると思うぞ。
ただ俺鬼でのほかのDMにKが隠れてるって配置に関してはどうやっても否定要素がないな。
これに関しては明日改めて状況を見て判断してほしいとしかいえないぜ。

>悟史
ああ、続けて書いたから梨花ちゃん視点と俺視点が混ざって見えてしまうよな。
この一文に関してはひょっとして詩音が梨花ちゃんと同じサイド?って俺がふっと考えたってことだぜ。
って、詩音人だとしたらその心証を下げるだけの発言にもなりかねないんだがな(汗)
北条沙都子(DM) (19回目)   22時51分  2006/10/19(木)
とりあえず残り10分ですわね。
今はこうですけど、詩音さん以外の合議メンバーは梨花憂慮ですわね。

 ̄\|憂|梨花|
──┼─┼──┼
沙都|梨|__|
富竹|梨|なし|
悟史|梨|__|
詩音|圭|沙都|
──┼─┼──┼以下は参考意見ですの
圭一|梨|__|
梨花|圭|沙都|
古手梨花(巫女) (10回目)   22時52分  2006/10/19(木)
沙都子人なら梨花鬼を押すのはそうしないと、自分を鬼と押すのと同じ様なものだと分かるのですが、富竹と悟史まで梨花憂慮の理由が分からないのです。(泣
人判定をだした巫女が人とは限らないのは常識ですけど・・・。
梨花はこれまで怪しい動きもしていなくて、なにがいけないのかが分からないのです・・・。

>悟史
さっき帰ってきたばかりで、まさかの展開で頭が追いつかないのです。。。どこの発言でそうなっていたのでしょうか?
北条沙都子(DM) (20回目)   22時53分  2006/10/19(木)
>富竹と悟史まで梨花憂慮の理由が分からないのです。(泣
私の推理による結論と結果は一致しているので深くはつっこみませんけど、お2人がなぜその結論に至ったかは私も知りたいところですわ。
北条悟史(DM) (20回目)   22時53分  2006/10/19(木)
>梨花ちゃん
梨花ちゃん(8回目)の発言の中だね。

>圭一
ふむ、了解。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時54分  2006/10/19(木)
>詩音ちゃん
うーん、そうなるとKは僕視点だと北条にいるって事に……人でもK切りでもどっちでもアリな分ややこしいね。

>圭一くん
梨花ちゃん鬼なら、確実に悟史くんが鬼だと思ってるよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時56分  2006/10/19(木)
梨花|魅|悟史|沙都|竜宮|梨花|任

梨花ちゃまの初日案がこれなので悟史くんよりも沙都子ですね
でもラス鬼だとしたら富竹さんか圭ちゃんの二択だと思います
北条悟史(DM) (21回目)   22時56分  2006/10/19(木)
>沙都子、梨花ちゃん
圭一鬼側の配置を見ると、
梨花ちゃん襲撃があっておかしくない、
というか無いのが不自然なんだよね。
梨花ちゃんを残して得することが無いし、
予想配置上葛西さんが鬼側か特攻役がいるか
どっちかの配置の可能性が高いからね。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時56分  2006/10/19(木)
残り時間5分ですか。

合議の1メンバーに過ぎないわたしにその権限があるかといわれれば疑問ですが、

現在合議メンバーは3:1で梨花を憂慮となっていますので、
今集会所にいる人は全員セットをお願いいたします。

【憂慮】梨花


本日が4−2か3−2−1であれば、人全員が憂慮をそろえないとRRもしくは敗北となってしまいますわ。
古手梨花(巫女) (11回目)   22時56分  2006/10/19(木)
>悟史
みー指摘のとおり 間違いなのです・・・。
もう、今日梨花憂慮になりそうですけど、梨花は圭一憂慮で固定するのです。
明日続いたら圭一憂慮でお願いするのです。その時は5−1なのです。
沙都子も鬼なら4−2で今日終わりなのです。。。
だから人のみなさんには考え直してほしいのです。
少なくとも悟史と富竹にはもう一度考えてほしいのです・・・
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時56分  2006/10/19(木)
>沙都子ちゃん
僕は、言った通り【圭一-沙都子(Kではなく鬼)】のラインを誘導のなさ等からほぼないだろうと決め打ちしたからだね。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時58分  2006/10/19(木)
みー・・・
前原圭一(DM) (28回目)   22時58分  2006/10/19(木)
>トミー12回目
そっか、了解。
いずれにしても明日しっかり考察&議論させてもらうぜ。
北条悟史(DM) (22回目)   22時59分  2006/10/19(木)
>富竹さん
まぁそうなるのは至極当然だけれど、
僕も梨花ちゃん鬼側なら富竹さんが鬼だと思ってるよ。

>沙都子
了解したよ。憂慮セット完了。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時59分  2006/10/19(木)
>富竹さん
>僕は、言った通り【圭一-沙都子(Kではなく鬼)】のラインを
>誘導のなさ等からほぼないだろうと決め打ちしたからだね。
【レナ−圭一−沙都子】がなかろうと【レナ−圭一】はあるのでは?
安全策ということですの?
前原圭一(DM) (29回目)   22時59分  2006/10/19(木)
それじゃ今日はここまでだな。
梨花ちゃんが本鬼であるかKであっても残りの鬼が一人であることを説に祈らせてもらって今日は休ませてもらうことにするぜ。

みんなもセットは確認よろしくだ。
各自信じるところはあるだろうがセットミスでの敗北ほど悲しいものはないからな。

それじゃ・・・な。
明日に続くことを期待してる・・・。
北条悟史(DM) (23回目)   22時59分  2006/10/19(木)
ラスコ!
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2006/10/19(木)
そんなわけで・・・明日へむかって
Koolドライブ!
園崎茜(司会)         5時0分  2006/10/20(金)
6名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る