◆人狼のなく頃に 第733話 『再発防止編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         5時0分  2006/10/20(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
古手梨花が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   5時6分  2006/10/20(金)
沙都子襲撃ですか
ちょっとよくわかりませんよ?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   5時14分  2006/10/20(金)
ん?
沙都子ちゃん襲撃?

うーむ、とりあえず悟史くんのDM待ちだね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   5時40分  2006/10/20(金)
でもまあ、梨花ちゃん憂慮して続いてるって事は梨花ちゃん単独鬼はありえないって事だよね。

それが梨花ちゃんが悟史くんをステルスしてるのか、圭一くんが鬼なのかはわかんないけど……
園崎詩音(共感) ( 2回目)   5時44分  2006/10/20(金)
出されるDMが梨花ちゃま鬼というのなら信用性は高いというか疑う理由ないですね
でも生き残っている人当ての場合は若干怪しくなりますよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   6時45分  2006/10/20(金)
おはよう。

えと・・・DMは富竹さん鬼になってるけど。

富竹さんが人なら沙都子鬼は残せば鬼勝ちだから、
あって沙都子Kか。
そうすると誰が入ってもありえるのかな?
園崎詩音(共感) ( 3回目)   6時50分  2006/10/20(金)
やっぱりそんなDMですかー…
圭ちゃんと富竹さんは頑張ってください
ちょっと提案。圭ちゃんと富竹さんがお互いに入れあうのはほとんど確定ですよね?
私と悟史くんで票を2票ずつにしてRRというのはどうでしょう?
別に放棄しているわけじゃないですよ?
北条悟史(DM) ( 2回目)   6時51分  2006/10/20(金)
圭一鬼なら【魅音−レナ−圭一−沙都子K】

富竹さん鬼なら【魅音−梨花−富竹−誰か】

詩音鬼なら【魅音−詩音−梨花−沙都子K】

これでいいのかな?さて、どれかな・・・?
園崎詩音(共感) ( 4回目)   6時52分  2006/10/20(金)
いやでも、悟史くんKというのもあるんですよね…
やはり慎重にやらないといけないようです
北条悟史(DM) ( 3回目)   6時53分  2006/10/20(金)
>詩音
詩音鬼もありえるし、僕鬼もありえるから
だめだと思うけど・・・?
それに鬼は確実に憂慮票入れると思うし。

僕鬼の配置は【魅音−梨花−悟史−誰か】だね。
北条悟史(DM) ( 4回目)   6時55分  2006/10/20(金)
あ、村視点だと

圭一鬼なら【魅音−レナ−圭一−悟史K】

詩音鬼なら【魅音−詩音−梨花−悟史K】

もあるんだね。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時59分  2006/10/20(金)
良かった・・・続いてる。
ということは梨花ちゃん鬼だったかKだったとしても鬼は昨日の時点で一人だったってことか・・・。

そして最後の情報は沙都子が襲われてのDMトミーか。
今まだ眠くて頭が回ってないが今ありえる配置が2:1:1か3:1しかありえないことを考えると沙都子Kだけはありえないはず。
梨花ちゃんラインのあの大量にあった配置がたぶん数個まで絞れそうだが同時にたぶん全員に鬼の可能性は残してあるってわけか・・・。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時1分  2006/10/20(金)
ぐぁ・・・やっぱり頭がまだ寝てる・・・。
昨日【魅音・梨花・富or詩音・沙都子K】でもK沙都子切りはありえるっちゃありえるか(汗)

ともかくもあとで改めて検討してみることにするぜ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   7時1分  2006/10/20(金)
富竹さんが鬼かどうかはわかりませんけどDMをわざわざ出すような真似はしないと思うんですよ
富竹さんを疑う人が多かったのにそんな事したら余計に不利になるじゃないですか
実は真DMという可能性も否定はしませんけど…うーん…
北条悟史(DM) ( 5回目)   7時8分  2006/10/20(金)
さて、今日の襲撃だけど・・・

富竹さん人であれば沙都子Kよりは僕鬼側が疑われるわけだよね。
まぁ僕も沙都子Kなら残すだろうと思うけど。
そう、疑問なのは最終日にわざわざ鬼側を切って人を残すか?
って事なんだよね。

考えられるのは詩音鬼で襲撃先が無かった?
でも詩音鬼の配置だと沙都子Kだしやっぱり沙都子を残すか。
村視点だと詩音鬼の僕K【魅音−詩音−梨花−悟史K】
であればそうおかしくは無い。でもこれじゃない・・・

ただ他の配置なら詩音襲撃しないか?

あるとすると・・・富竹鬼か僕鬼の配置で詩音K?
【魅音−梨花−富竹or悟史−詩音K】
これならそうおかしいわけでもない。
すると僕視点だと富竹さん鬼の方が疑わしいんだけど・・・

う〜ん…?
北条悟史(DM) ( 6回目)   7時9分  2006/10/20(金)
配置はこれで全部かな?

・圭一鬼 【魅音−レナ−圭一−沙都子K】
     【魅音−レナ−圭一−悟史K】

・富竹鬼 【魅音−梨花−富竹−誰か】

・詩音鬼 【魅音−詩音−梨花−沙都子K】
     【魅音−詩音−梨花−悟史K】

・悟史鬼 【魅音−梨花−悟史−誰か】

(誰か、はいてもKかもう憂慮や代行済み)
園崎詩音(共感) ( 6回目)   7時31分  2006/10/20(金)
圭一鬼 【魅音−レナ−圭一−沙都子K】
    【魅音−レナ−圭一−悟史K】
これの場合沙都子Kよりも悟史Kの方がありえる配置でしょうか
北条人Kでわざわざ味方を減らす意味がありません

富竹鬼 【魅音−梨花−富竹−誰か】
これは北条Kによる偽DMと思わせてのステルスですかね

詩音鬼 【魅音−詩音−梨花−沙都子K】
    【魅音−詩音−梨花−悟史K】
これについては私視点でありえないですね
それにもしもこの配置であったとしたら初日に割らずに押し切った方が勝てる見込みがあります

悟史鬼 【魅音−梨花−悟史−誰か】
これは比較的薄い配置でしょうか?
初日の占い先誘導全く無しで囲えてたら脅威です。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   7時41分  2006/10/20(金)
【魅音−レナ−圭一−悟史K】
【魅音−梨花−富竹−誰か】


【魅音−詩音−梨花−悟史K】
【魅音−梨花−悟史−誰か】

整理するとこれだけだと思いますよ
沙都子K切りというのは人3鬼1で孤立した状況にされるので否定。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   7時47分  2006/10/20(金)
でも上記の配置予想だと葛西人笊ということになりますね
特攻で運よく通ってしまった事になりますけど
これは葛西との勝負に勝ったということにしておきますよ
でも一応葛西含む配置も考えておくべきですか
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時29分  2006/10/20(金)
うーん、沙都子ちゃんK切りだけど普通にありえるんじゃないかい?

鬼が掌握すべきは「村総意」だから、沙都子ちゃんが生きていても割れればRR発動にはならない。
なら、RRに持ち込めるK切りというのもそれなりにあるとは思うよ。

>詩音ちゃん
孤立するって言ってるけど、鬼は例え*んでも仲間への助言ができるはずだよ。
なら、孤立ってことはないんじゃないかな?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   8時34分  2006/10/20(金)
というわけでアンケート

\|詩悟圭富
─┼────
制|___多(頭首制か多数決制か)
決|___決(決選投票か纏め役か)
頭|____(頭首or纏め役に誰を推すか)
時|___最(投票時間)

多数決の決選投票だね。合議制にするにしても、白い人が一人もいないし。
これの他にできるとしたら、頭首制の詩音ちゃん鬼かな?
投票時間は、もう設けなくていいと思う。最後の最後までみんなで考えよう!
園崎詩音(共感) ( 9回目)   8時41分  2006/10/20(金)
>富竹さん
北条人Kとする場合はKの方を切る意味が無いという事ですよ
現状では悟史くん鬼の可能性もあるのでなんともいえないですけど
人K配置でKの方をわざわざ襲うメリットが少ないです
助言はたしかにできますけどそれよりも表に残って直接行動する方がいい筈ですよ
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   8時41分  2006/10/20(金)
って、違う!

×詩音ちゃん鬼
○詩音ちゃん頭首
だよ。orz
園崎詩音(共感) (10回目)   8時45分  2006/10/20(金)
私頭首というのはまず通らないでしょう
園崎鬼SSとかいう少ない可能性出してきてくれますし。
多数決にする場合は割れそうですね
富竹さんがどう考えているかだと思います
前原圭一(DM) ( 3回目)   10時1分  2006/10/20(金)
あ〜そうだよな。
村視点で考えてみた場合は沙都子Kになりうるのは俺鬼の場合はありうるのか。
時間もそれほどあるわけでもないしまずこの俺鬼系配置について考察しとくよ。

【魅音・レナ・圭一・沙都子K】
【魅音・レナ・圭一・悟史K】

いずれの場合もレナ襲撃時の特攻がポイントか。
一応レナが自*することで可能といえば可能なんだが3日目の占い投票で分かるとおり相当に相方巫女の占い先の占いなおしの気運は高かった。
そんな中であえてレナ鬼切りしても鬼が一人になるために単純に俺が占われて終わりになるリスクをあげるという事になってしまうし、またレナを切ったことによって大して俺が信用を得ることはできないということを考えるとメリットとデメリットがつりあってないんじゃないか?
前原圭一(DM) ( 4回目)   10時2分  2006/10/20(金)
むしろこの配置だったらキャシー単純襲撃やあるいはレナによる梨花ちゃん特攻の方が、俺にかかる疑いはあまりかわらないだろうが同時にレナ鬼を残せるor梨花ちゃんをつぶせるってことでメリットがおおきかったはずだ。

ついでに言えばもしKが沙都子だったら切らずに悟史を襲撃しておく方が何ぼか意味がある。
人悟史ではひょっとしなくても俺に協力してくれない可能性もあるわけだが沙都子Kなら何の問題もないもんな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   10時3分  2006/10/20(金)
ん〜ひょっとして沙都子襲撃は沙都子をK要員にするというよりむしろKはあっても鬼が無くなってしまうというために行われたという事になるのかも。

\|詩悟圭富
─┼────
制|__多多(頭首制か多数決制か)
決|__決決(決選投票か纏め役か)
頭|____(頭首or纏め役に誰を推すか)
時|__最最(投票時間)

全員に鬼の疑い、そしてKも何人かありえる状況では頭首制なんか成り立ちようもないもんな。
ただ最終的には各自が最低限自分が信用できる人をお互い見つけて票を合わせないと人の勝利はありえない。
非常に悩ましいがあと一日頑張って判断そして説得させてもらうつもりだ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   10時5分  2006/10/20(金)
>トミー
さすがに今日頭首制は成り立ちようもないだろw
トミーが(そして各自が)最終的に詩音が信じられると思えば詩音の票にあわせるってことは充分可能だけどな。
前原圭一(DM) ( 7回目)   10時23分  2006/10/20(金)
>詩音(3回目)
>私と悟史くんで票を2票ずつにしてRRというのはどうでしょう?

どっちか確実に人といえるのならまだしも意味がある投票方法だとも思うんだがな。
詩音鬼・悟史Kの配置はここまでそれほど大きな矛盾点もみつからなし流石にちょっと怖いぜ。
各自それぞれにも単独鬼もあるわけだしむしろ村視点でリスクが高くなっちまうんじゃないか?

結局多数決で各自の信用する配置を求めてあわせていくって形が迂遠のようだが一番勝利の可能性があると思うな。
園崎詩音(共感) (11回目)   20時49分  2006/10/20(金)
今から本参加ですよ
半日ほど誰もいなかったようですね…判断できる要素すくないですよ…うーん…どうしたらいいものか
園崎詩音(共感) (12回目)   20時52分  2006/10/20(金)
>圭ちゃん(7回目
たしかに私と悟史くんでどちらかが確実に人という保証もないうえにこのふたりの中に鬼がいる可能性もあるのでRRというのは迂闊でしたね
でもこれは話す事が限定された状況下での話題提供でもあります
一応反応を見てみたいというのもありました
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時53分  2006/10/20(金)
うひょー
へ●へ
 /へ


>詩音ちゃん
やあ、来てくれてありがとう。

詩音ちゃんから見て、誰が鬼だと思う?

僕から見たら……圭一くん……かなあ?
悟史くん鬼だったなら詩音ちゃん襲撃でよかったと思う。
園崎詩音(共感) (13回目)   20時57分  2006/10/20(金)
【魅音−レナ−圭一−悟史K】
【魅音−梨花−富竹−誰か】


【魅音−詩音−梨花−悟史K】
【魅音−梨花−悟史−誰か】

私の7回目発言で絞込みとして出した配置予想
これは上にあるのが私からみて本命と思われる所
下にあるのが大穴です
もちろん私から見て私鬼はないので他の三つですね
富竹さんは本日の富竹さん当てのDMに対する反応が皆無だったりするので少々疑いはじめています
園崎詩音(共感) (14回目)   21時0分  2006/10/20(金)
真DMだとする場合は富竹さん配置で誰かになるのは葛西あたりしかないですね。
タイミング的にレナさんに占われるのを回避したように見えますし違和感はないでしょう
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時1分  2006/10/20(金)
>詩音ちゃん
うーん、そこは最初に目にしてから三五十五してから発言しちゃったからねぇ……
驚いたのは事実なんだけど、時間がたっちゃったからインパクト薄れたというか……
前原圭一(DM) ( 8回目)   21時5分  2006/10/20(金)
ただいまもどったぜ。
今日は昼間参加できなかったんでかなりあせって帰ってきたんだがこの人数ではほとんど動きもなかったってとこか。
早速これから考察に入らせてもらうぜ。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時12分  2006/10/20(金)
ちょっとシミュレートしてみようかな。

まず初日。
梨花ちゃんが僕占いで、レナちゃんが圭一くん占い。
少なくともここで、何かしら巫女を潰すなり戦うなりする算段があった事は間違いない。
多分、警備を削ってからの鬼切りを計画してたのかな。一度、鬼共感が憂慮された日に鬼巫女を切るなんて奇策を見たからあながちないとも言い切れない。
しかしここで鬼の誤算。
魅音ちゃんがポカをやらかして切り捨てざるをえなくなっちゃったんだ。
ちなみに。占いは、正直どっちでもよかったんだと思う。
同一ラインならKの悟史くんが怪しく振る舞って鬼として憂慮されるのもアリだからね。事実、代行憂慮提案は圭一くんがしていたみたいだし。
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時18分  2006/10/20(金)
>詩音
今考察しててふと疑問に思ったんだが詩音は昨日最終的に誰に投票した?
俺のまま?それとも梨花ちゃんに合わせてくれた?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時20分  2006/10/20(金)
さて、向かえた二日目。
なんと鷹野さんが突然*したために鷹野さん憂慮で固定。

ここで鬼は最大の賭けを打つ。
つまりレナちゃんの自*だね。
失敗すればローラーの危機だったわけだけど、見事鬼は乗り切ったわけだ。
もし梨花ちゃんの占いが当たっても、圭一くんの発言力からしてその場は乗り切れるだろう。梨花ちゃんはKのCSも用意できる以上、人判定出されたからって圭一くん鬼と決め打たれるわけじゃない。まあ、それも杞憂だったわけだけどね。
園崎詩音(共感) (15回目)   21時26分  2006/10/20(金)
>圭ちゃん
昨日は一応梨花ちゃまに合わせてましたよ
案の割れなさから見ると投下案のまま圭ちゃんにいれてても問題ないとは思ってましたけど梨花ちゃま鬼の可能性も考えられたので念のため総意に合わせる事にしました
前原圭一(DM) (10回目)   21時27分  2006/10/20(金)
>詩音
サンクス。
考察に生かさせてもらうぜ。
前原圭一(DM) (11回目)   21時28分  2006/10/20(金)
【魅音・富竹・梨花鬼K・誰か鬼K】
まずこの配置だ。
昨日梨花ちゃん鬼がわだった場合、4:2か3:2:1でないとあえて鬼判定を出して意味そのものが分からない。
4:1:1や5:1とかなら村視点でちょっとうたがわれ気味だった沙都子やあるいは俺占いあたりで白判定でしたってので時間稼ぎに走らないと梨花ちゃんにあっさり憂慮がきかねないわけだからな。
そう考えると昨日鉄火場で勝負をかけに来たって方が納得しやすい情況だぜ。
なおかつあの梨花ちゃんの必死さ、そして判定が垂れ流しになるにもかかわらずいつまでも梨花ちゃんが襲撃を受けなかったということを考えると梨花ちゃんは【鬼】だった可能性の方が高いと思うぜ。
前原圭一(DM) (12回目)   21時29分  2006/10/20(金)
その上で今日続いているわけだからトミー鬼の場合はトミー単独鬼かあって悟史・沙都子Kのはずだ。
また単純に悟史や沙都子Kならそのまま梨花ちゃんに話を合わせて俺憂慮に来ても別段おかしくないしな。
ゆえにこの配置ではすでにトミー単独鬼ですでにKはいなくなってるんじゃないだろうか(キャシー・知恵先生あたり?)。

あと悟史や沙都子Kならこの配置あえてトミーにする意味も不明だしな。
明らかにトミー憂慮の可能性上がっちまうし。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時31分  2006/10/20(金)
>富竹さん(9回目
レナさん自*説は悟史くん鬼の可能性を捨て去ってますね
まぁなんとなくはわからなくもないですけど気になったので
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時33分  2006/10/20(金)
>詩音ちゃん
悟史くん鬼は捨ててかかってるね。
COOLな圭一くん側のCSが僕鬼の一転張りっぽい以上、僕も一本に絞らないと対抗しきれそうにない。
悟史くん鬼ならあそこまで誘導を排除してまんまと占えた鬼側に脱帽だよ。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時37分  2006/10/20(金)
知恵先生Kというのは無いと思ってます
四日目朝の代行先が葛西なのでこれで鬼側というのなら役目を果たしていません。
前原圭一(DM) (13回目)   21時38分  2006/10/20(金)
【魅音・詩音・梨花鬼K・誰か鬼K】
というかこの配置で梨花ちゃん鬼のトミーKはまずないと思う。
最初の時点でこういう特殊な村の展開はなかなか読みにくいだろうし不確定要素がある分わざわざKのトミーをいきなり占わないだろう。
ほっといてレナ占ってもらってもいいし2・3日目に梨花ちゃんが占う形にしても万々歳の展開だしな。
ゆえにこの配置はまずないと思うぜ。

そうなるとありえるのは【魅音・詩音・梨花・悟史or沙都子K】なんだがこれについても昨日の悟史・沙都子の行動が相当に疑問になる。
どっちがKだとしてもKなんだから少々うたがわれようが俺憂慮を推して来ても全くおかしくなかったはずだ。
なんといってもこの2人視点からは俺・詩音鬼配置というそこそこ濃い目の配置もあったわけだからな。
そう考えるとこの配置もかなり弱く感じてくる。

正直昨日の詩音の俺憂慮でのかたくなさはひょっとして勝負を決めにきてた鬼?って疑問もあったんだが今日のDMを見ると詩音鬼の可能性は他よりかなり落ちてる印象だぜ。
前原圭一(DM) (14回目)   21時43分  2006/10/20(金)
【魅音・悟史・梨花・誰か】
この配置の場合特に誰かがトミー鬼以外の配置では一日目の投票が博打に過ぎるとしか言わざるをえない。
普通にレナに占われて終わりの可能性があったというのは相当大きいはずだ。
そしてトミー鬼の場合は当然今日に続いていないということからありえない。
またトミーKの場合はやはり後半所情況が読めない中であえていきなりK保護する意味が分からない。
ほっといてレナに占ってもらうなり梨花ちゃんが2・3日めに占いにいくってのが当たり前の流れだと思うぜ。

ゆえに悟史鬼はほとんどありえないんじゃないかと思うぜ。
前原圭一(DM) (15回目)   21時46分  2006/10/20(金)
ここまで考察してみたが若干詩音に疑いは残るものの俺視点で納得のいく鬼配置は
【魅音・富竹・梨花・誰か】
というのが一番ということになる。

まぁこの場合誰かは流れから見てキャシーKあたりが妥当なところじゃないかって思うな。
前原圭一(DM) (16回目)   21時49分  2006/10/20(金)
>詩音
たびたびの昨日に関しての質問で申し訳ないが昨日あえて俺憂慮にした理由は何だ?
トミーも聞いていたし俺も昨日の22回目の発言をあげて詩音視点で何故梨花ちゃん憂慮ではなかったのかを質問してたよな。

時間も喉も今日は普通にあるはずだしよかったら答えて貰えないだろうか?
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時49分  2006/10/20(金)
三日目。
運よく梨花ちゃんの占いも入江先生に当たったわけだ。
しかも、この場合入江先生は残り鬼をわからなくするために襲撃する予定だから、尚更好都合なわけだね。

ここで圭一くんが葛西さん憂慮でなく知恵先生憂慮を提案する。
まず知恵先生は葛西さんに代行を打ち込むから、実質葛西さんと知恵先生の両*だね。
GJの可能性が消えるだけでなく、厄介な代行も始末できる。

さらに、ここで鬼は二度目の賭けにでる。
入江先生襲撃だね。GJされなかった所を見ると、葛西さんは詩音ちゃん辺りを守ってたのかな?
前原圭一(DM) (17回目)   21時52分  2006/10/20(金)
>詩音15回目
>DMの割れなさ
ああ、確かにこれも理由にはなりえるか。
投票後なので憂慮の理由にはならないだろうがその後詩音の行動としては納得だな。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時54分  2006/10/20(金)
先日は発言を比較して圭ちゃんが攻めにきた感が見えたので投下案を圭ちゃん憂慮にしてみました。
終盤の鬼判定を信じたというわけではないです
前原圭一(DM) (18回目)   21時55分  2006/10/20(金)
>トミー
そんなわけで今のところ俺はトミーが一番濃く感じてしまっている。
今やってるシミュ見ればトミーが大体誰を疑ってるのかも分かるがな。

一応トミー鬼を否定する要素って何か思いつく分はないかな?
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時57分  2006/10/20(金)
>圭一くん
うーん、正直思い付かないね。
強いて言うなら、僕鬼なら詩音ちゃん襲撃だと思うよ。
こんな無駄にCSを狭めるような事はしないと思うかな。
前原圭一(DM) (19回目)   22時3分  2006/10/20(金)
>詩音
ふむ。
確かに梨花ちゃんがいないのをいいことに梨花ちゃんの帯を某お代官様ばりに引っ張ってみたのは確かなんだがなw
(もとい鬼2か鬼2K1配置における梨花ちゃん配置の危険性を、そして逆に俺配置の危険度のなさを徹底的に攻めさせてもらったんだがな)

そこについては微妙に納得はしづらいが了解。

だけどこの質問(昨日の俺の発言22回目についての感想)についてできればおしえて欲しい。
この部分が俺の喉に引っかかってる最大の棘になっちまってるんだ。
前原圭一(DM) (20回目)   22時5分  2006/10/20(金)
>トミー
>CSを狭める
そうか?
残りの誰もが鬼になりえる唯一の襲撃先という意味である意味必然だったんじゃないかと思ってるんだが?
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時7分  2006/10/20(金)
>圭一くん
うーん、そうなのかい?
ごめん、よくわからないや。
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時11分  2006/10/20(金)
みんなごめん!急な予定が入ったせいで帰りが遅れてる。
今急いで帰ってるけどもしかしたら間に合わないかもしれない。
鳩で見て意見は出すよ。いまテープも見てくる。
前原圭一(DM) (21回目)   22時12分  2006/10/20(金)
>トミー
ああ、沙都子は今日に続いてる時点で鬼の可能性が全くなくなってしまう。
Kの可能性は普通に残るんだがな。
詩音襲撃で沙都子が生き残っていた場合沙都子Kは実質誰鬼とも組み合わせになりえてしまう。(悟史鬼は若干落ちるだろうが)
当然鬼からしてみれば憂慮が村視点で3択より4択の方が遥かに勝ちやすいって意味で選択しやすいだろう。

特に俺・トミー・詩音鬼の場合はなおさらこの3択4択の差は大きいと思うぜ。
前原圭一(DM) (22回目)   22時14分  2006/10/20(金)
>圭一21回目
すまん・・・沙都子鬼がないのは今日のDMからだったわ(汗)
全くもってこの発言の根拠は成り立たない。
気にしないでくれ・・・prz
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時18分  2006/10/20(金)
今は圭一と富竹さんがお互いの配置を疑ってるんだね。
詩音の暫定の意見を聞きたい。だれ憂慮を考えてるの?
園崎詩音(共感) (19回目)   22時24分  2006/10/20(金)
今の所は圭ちゃんと富竹さんのどっちなのかで悩んでますよぅ
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時26分  2006/10/20(金)
ちなみに今僕は富竹さん憂慮を考えてる。
沙都子Kで偽DM出すくらいなら僕の方を襲撃するだろうからね。
だからDMは真と見てるよ。
でもってわざわざDM出すような襲撃してる
ところから詩音Kを疑ってるかな。
北条悟史(DM) (10回目)   22時27分  2006/10/20(金)
>詩音
了解だよ。ちなみになんで今日詩音が襲撃されなかったと思う?
前原圭一(DM) (23回目)   22時28分  2006/10/20(金)
>トミー
一応俺鬼の配置の最大の否定ポイントとしてはやはりキャシーが配置に入らないことによるレナ・監督特攻のリスクの高さについてだ。
レナ襲撃はまだしも自*で何とかなるが監督特攻は相当に危険な襲撃先だぜ?
監督襲撃の日はむしろ知恵先生の代行で2*期待できるんだし知恵先生や葛西襲撃のほうがよくないか?

ついでにいえば村の気運としてかなり前半から両巫女の占い先の占い先がみんなから希望されてた。
そんな中であえて危険そのものの梨花ちゃん、そしてそれを守りうる人キャシーを残してレナ襲撃なんてリスクだけ上げただけで疑いも晴らせない愚策でしかないんじゃないか?

俺配置にいえるのはそのぐらいだぜ。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時28分  2006/10/20(金)
私も富竹さん疑いつつありますけどそれだと場に鬼一人しかいないか
強烈な誘導で鬼憂慮しにくいように仕向けられているかですね

>悟史くん
私Kで共感割ってどうするんですか?
園崎詩音(共感) (21回目)   22時31分  2006/10/20(金)
もっともKに近い位置なのは葛西です
時点悟史くん。
展開からすると葛西の方が違和感ないですけどね…
前原圭一(DM) (24回目)   22時32分  2006/10/20(金)
>悟史
【魅音・梨花・富竹・詩音K】か・・・
要するに魅音の例の鬼COまがいの発言はわざとで詩音Kを最大限に活かしてトミー鬼をサポートするという奇策ってコトか?

確かに詩音は人鬼としか思われない分効果は絶大だし昨日の詩音の行動も理解できる・・・な(汗)
北条悟史(DM) (11回目)   22時34分  2006/10/20(金)
そうなんだよね。
詩音が人ならなんで昨日襲撃されなかったのか、
詩音Kならなんで共感割ったのか…
あと詩音鬼ならなんで共感割った上に沙都子Kを切ったのか。
悩むね。
前原圭一(DM) (25回目)   22時37分  2006/10/20(金)
>【魅音・梨花・富竹・詩音K】
いやこの配置でも監督特攻はキャシーがいない分相当にリスク高いだろ。
レナ襲撃は梨花ちゃん特攻でまだしもなんだがな。
やはりKになるとしたらキャシーが最有力じゃないか?
園崎詩音(共感) (22回目)   22時38分  2006/10/20(金)
富竹さんはもう少し積極的に話してほしいです
発言から判断するしかないので潜伏されると困りますよ
前原圭一(DM) (26回目)   22時41分  2006/10/20(金)
>悟史
ひょっとして詩音残されたのは昨日俺が詩音を疑ってる様なことをいってた事が理由か?
梨花ちゃんか俺のどっちかが鬼サイドって状況の中で俺視点での憂慮先を迷わすためにとかないかな?
北条悟史(DM) (12回目)   22時45分  2006/10/20(金)
>圭一
つまり圭一視点で怪しい詩音を残して鬼への憂慮票を逃れようとした
ってことか。
それに沙都子が襲撃されて詩音が残れば全員が比較的黒くなるからね。
あり得るかもしれない。
北条悟史(DM) (13回目)   22時49分  2006/10/20(金)
今一番怖いのは沙都子Kの偽DMだね。
普通は僕を襲撃だろうけどあえて人の方を残した場合。
経験があるから怖いな…
北条悟史(DM) (14回目)   22時53分  2006/10/20(金)
僕は今は富竹さん憂慮のつもり。反応が無いのも気になるし…
前原圭一(DM) (27回目)   22時54分  2006/10/20(金)
>悟史
ああ、鬼の可能性のある人圭一が間違えて人を憂慮対象に上げてしまったらその時点で人の勝利はほとんどなくなってしまうわけだからな。

>K切りのDM
ああ、まぁ・・・な。
ただ俺が見た村では鬼の思惑外れて普通にその偽DM受け取った人DMがこれは偽ですわ〜ってな感じで切って捨ててたけどなw

これは鬼にとっても相当リスクをかけての勝負になるだけにいざハマったときに破壊力が怖いって類の作戦になるだろう。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時55分  2006/10/20(金)
富竹さんどこ行ってしまったんですか?
もしも人なら反論などをしてほしいところなんですよ
このままだと私も富竹さん憂慮でいってしまいますね
重要な所で潜まれると疑いますし…
園崎詩音(共感) (24回目)   22時57分  2006/10/20(金)
【魅音ー梨花ー富竹ー葛西K】
富竹さん鬼の場合はこれしかないですよ
前原圭一(DM) (28回目)   22時59分  2006/10/20(金)
とりあえず俺はトミーにセットさせてもらった。
一晩うなされることになるかもしれないが明日の結果はどうであれ受け入れる覚悟は出来たつもりだ。

・・・願わくば人勝利の歓喜の日になりますように・・・。
前原圭一(DM) (29回目)   22時59分  2006/10/20(金)
それでは
北条悟史(DM) (15回目)   22時59分  2006/10/20(金)
この状況じゃ仕方ないかな…
僕は憂慮富竹さんで行くよ。
前原圭一(DM) (30回目)   22時59分  2006/10/20(金)
最後のラスコだ。
園崎茜(司会)         5時0分  2006/10/21(土)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る