◆人狼のなく頃に 第741話 『山下清編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り8名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/10/26(木)
3日目の朝となりました。昨晩は、
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎詩音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。8名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2006/10/26(木)
今日は独断でレナを占ったのです。結果は、
【レナは人でした】
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時2分  2006/10/26(木)
独断した理由を説明するです。

まず、今日の襲撃先はどこになるか考えたです。
配置別に次のとおりです。

園崎鬼なら、今日は検死を片方削って、検死の精度を下げなくてはならないのです。
でないと両検死を主張することになり、CSに入る残りが知恵と巫女になってしまうのです。
誰も鬼を庇わずに生き残っている巫女を鬼サイドと主張するなんて悪夢なのです。

検死両鬼なら、判定をどちらで出すかで園崎両鬼か巫女ラインでCSを出すことになるです。
巫女には警備が付いていることになっているですから、GJされるかどうかはバクチなのです。
鬼が減るとローラーで終わりかねないので、そんな余裕ないのです。葛西を襲撃して片巫女鬼主張するのです。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時2分  2006/10/26(木)
検死片鬼なら、人検視は園崎に偽判定を出すのに邪魔なのです。検死に襲撃がいくです。

レナが鬼なら、ボクは大切なCS要員なのです。襲われることはないのですよ。検死が葛西か魅ぃが襲撃されるのです。

ボク鬼、巫女両鬼はボク視点ではないのです。

だから今日は検死より巫女を占ったほうが結果が出せると踏んだです。
そして、昨日のボクの(8回目)で言ったとおり、巫女占いは白でも黒でも役立つのです。
レナKだけが怖いですが、ラインの沙都子/富竹を占って1/2ではずすと余計意味ないのです。だから直接レナを占ったのですよ。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時2分  2006/10/26(木)
おはよう
詩音ちゃんは鬼だったわ
鷹野三四(検死) ( 2回目)   6時9分  2006/10/26(木)
入江先生の判定まだだけど私視点で【知恵-園崎】が確定したわ。
でも園崎鬼Kなのか鬼鬼なのかは不明ね。
まぁどちらにしても鬼側二人は減っている事になるわ
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時47分  2006/10/26(木)
おはよ〜。

(ごそごそ)
昨日は園崎鬼とか検死両鬼とか梨花鬼とか色々考えたけど、結局のところ検死占いが一番いいと思ったから鷹野さんを占ったよ。
結果は【人】だったよ。

しかし、梨花ちゃんがレナを占っていたのは予想外。
結局のところ、ラインをはっきりさせるのが一番手っ取り早いと思ったんだけど変なラインになっちゃったよ(汗

ちなみに検死両鬼を疑ったのは、昨日の個人案が揃ってたからなんだけどね。梨花まで一緒だったから【梨花-知恵-入江-鷹野K】で、園崎に人判定出してレナラインと対立、レナライン憂慮の鬼判定狙いかと疑ってた(汗
今日の結果を見るに、少なくとも梨花がそのラインに含まれることはなさそうだね。その辺もあって入江を独断しようかとすら思ったけど、入江人で襲撃だったら嫌だったので鷹野を占ったよ。

園崎についても判断は検死に任せる方針で問題なかった。
どちらか襲撃されても、鷹野人判定なら園崎憂慮、鷹野鬼判定なら鷹野憂慮、入江人判定なら入江憂慮、入江鬼判定なら入江か梨花のどちか憂慮でよさそうと思っていたので。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   7時17分  2006/10/26(木)
みぃ♪かけらがだいぶ育ったのですよ。


判定によって生まれたかけら
【富竹-竜宮-梨花】【葛西-梨花】【魅音-詩音】【詩音-魅音】【沙都子-竜宮-梨花】【悟史-梨花】【鷹野-竜宮-梨花】【竜宮-梨花】

まだ判定を受けていないかけら
【梨花】【入江】【知恵】

対立するかけら
【詩音-魅音】vs 【鷹野-竜宮-梨花】

推理によって作られた黒いかけら
【知恵】

状況(鬼飽和)によって破棄される白いかけら
【富竹-竜宮-梨花】【葛西-梨花】【沙都子-竜宮-梨花】【悟史-梨花】


今日はかけらが一気に4つ減って、7個になったのです。
富竹、沙都子、悟史はレナがKでない限り人確定なのです。今日は3人で合議だと思うのです。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時54分  2006/10/26(木)
おはよ〜

えええええ〜!?
検視が鬼だったの!?
しかも葛西さんが*んでいるから
おじさん真っ黒だよ…

5-2-1だから安全策でおじさんって言う可能性もあるのかな…
断固として受け入れるわけには行かないけどね!
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時0分  2006/10/26(木)
富竹は、目覚めたよ。

やぁおはよう。
監督の判定はまだだけど、三四さんから詩音ちゃんに鬼判定。
レナ梨花ちゃんは独断占いをしたんだね。

>梨花ちゃん
独断占いの理由、納得だよ。
巫女占いは、占い先襲撃があったときに占い結果が二つとも出なくなるのが最大の難点であって、巫女鬼or巫女CSで巫女が襲撃されないと予想して独断で行うことによって最大の効果を得られる占いだとも思ってるしね。


ちなみに今出てる判定をぱっとみて思った直感は、詩音ちゃんの検死襲撃を葛西さんがGJした、かな。
昨日から【魅音ー詩音ー知恵ー誰かK】を一番疑ってたしね。
入江京介(検死) ( 1回目)   8時4分  2006/10/26(木)
おはようございます。
みなさん早いですね…。

ちなみに詩音さんは鬼でした。
これは園崎両鬼ですね。おそらく巫女鬼がいない限り、今日魅音さん憂慮で終わるはずです。



そうそう、言っておきますが、私の判定結果は大体この時間になります。
朝が早い村のようなので、私のせいで考察が遅れてしまいそうで心苦しいですが…。

ちなみに梨花さんの言う合議には賛成です。
私視点でも三人は人確定ですから。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時4分  2006/10/26(木)
うー、二度寝しすぎた(汗
とりあえず、もう時間が無いので出かけます。

帰りは昨日と同じくらい。
梨花ちゃんの言っている合議については賛成かな。
それじゃまた夜にね。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   8時15分  2006/10/26(木)
>鷹野さん、入江先生
検死さん視点の配置はもうかなり絞れたんじゃないかな?
【園崎ー知恵】がまず確定。
残り鬼は一人しか入りえないから、巫女の占いが当たってる人はK以下確定。
【魅音ー詩音ー知恵ー誰かK】
【魅音ー詩音ー知恵ー梨花】
【魅音ー詩音ー知恵ー入江】
もう3択or2拓かな?

>監督
>私視点でも三人は人確定ですから。
Kならまだありえるよ。
【園崎ー知恵ーDMK】がね。

>魅音ちゃん
>5-2-1だから安全策でおじさんって言う可能性もあるのかな…
ここで魅音ちゃん憂慮は攻めの一手だと思うよ。
安全に行くなら鬼判定だしたグレーの監督憂慮なんだけど……

とりあえず魅音ちゃん視点での鬼配置を言ってもらいたいかな?
まず検死二人と知恵さんが確定。
鷹野さんが鬼ならレナちゃんも鬼
鷹野さんがKなら、残る一人はKでなく鬼。
巫女から白判定出された人はK以下になるから
【入江ー鷹野−知恵ーレナ】
【入江ー鷹野K−知恵ー梨花】
この二つで確定かな?
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   8時18分  2006/10/26(木)
あれっ?
もしかして村視点でも残る配置って僕2回目で挙げた5つだけ?
入江→→魅音→梨花のローラーで終わる?

時間ないから詳しい考察は後でするよ。
寝起きは頭が働かないから間違ってるかもしれないし。


>僕2回目訂正
>【入江ー鷹野−知恵ーレナ】
これならKはレナちゃんて確定だね。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   8時21分  2006/10/26(木)
ちょっと手短に言うわね。
魅音ちゃん視点での配置考察をしてたけど先にジロウさんに出されてしまったのでそれを元に。
魅音ちゃん視点で片巫女人確定ということになるので本日の占いを両巫女範囲魅音ちゃんにするというのはどうかしら?
これなら巫女襲撃をして逃げるというのも無理になるわ
園崎鬼鬼か鬼Kか確実に見えるのがポイントかしら?
鷹野三四(検死) ( 4回目)   8時24分  2006/10/26(木)
私と入江先生からみての案なら魅音ちゃん憂慮になるけど客観的に見ての事ね。
他の人からみれば私Kの入江先生鬼というのもあることになるのかしら
北条沙都子(DM) ( 1回目)   8時36分  2006/10/26(木)
今日は、いつもより寝坊気味ですわね
さてさて、判定はっと・・・ふむ、これは大分配置が確定しましたわね

村視点で、
両園崎ー知恵
両検死ー知恵
が確定
富竹さんの言うとおり、巫女に占われた人はK以下確定ですわね

一応、それぞれに考察をしますわね

と、その前に
>梨花
独断理由了解ですわ
パッと見た瞬間、何だこりゃぁぁっ!なんて思ったのは秘密でしてよ(汗
結果的にも、配置は随分絞れましたわ

>魅音さん
5−2−1って、何のことですの?
魅音さん視点ならまだ納得がいきますけど、その後の文を見ると村視点のようですわね
知恵先生が人ということですの?

どちらにせよ、安全策と言う観点から見ればまだ検死の方が安全策ですわね
どの道、鉄火場でない以上安全策にこだわる意味は無いのですけど
入江京介(検死) ( 2回目)   8時48分  2006/10/26(木)
そうですね。Kならありました。その場合でも人が二人いるため、Kが動いてくれば私視点では分かりやすいですので問題はないと思います。
頭首制より不安がないですから。

本当は多数決でも構いませんが、それは村視点では難しいでしょうね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   8時49分  2006/10/26(木)
あと、これも返しておかなきゃいけませんわね
>富竹さん(29回目)
少ない喉で、返してくれてありがとうですわ

>>相方警備の担当巫女の警備(なんだかややこしいですわ)
たしかに、それで生き残った場合、怪しいですわね
でも、抜かれてないのなら普通に守ったってブラフを張るような気もしますけどね

>>代行特攻なら、襲撃先は?
葛西さん襲撃と言うことは大石さんに知恵先生か襲撃犯かがGJされる前提ですわよね
その状態って、襲撃犯もGJされても構わないと言うことなのですから、知恵先生が代行特攻をする意味がますますなくなりません?
葛西さんの上でGJなんて起こったら、知恵先生も代行暴発で憂慮されるでしょうから目も当てられませんわ
やっぱり、知恵代行特攻は無いと思いますわね


あと、ついでに
>鷹野さん
両巫女範囲魅音さん占いということは、今日の憂慮は監督か梨花を考えているということかしら?
入江京介(検死) ( 3回目)   8時55分  2006/10/26(木)
>鷹野さん
その占い案は私の憂慮が前提ですか…。
まあ村視点ではそれでもいいかもしれませんが、今日の襲撃は多分巫女だと思いますよ。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   8時59分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
私としては魅音ちゃん憂慮を考えているわ
先ほど言ったのはそれ以外の場合での案ということね
私からみて園崎鬼というのがわかっているのにここで安全策にいく必要がないもの
あと、梨花ちゃんはかなり人寄りに見ているので憂慮候補としては全く見ていないわ
北条沙都子(DM) ( 3回目)   9時0分  2006/10/26(木)
さて、じゃあ園崎ー知恵の考察から
A.知恵Kの場合
この場合、まず残り鬼は監督か梨花
知恵Kの場合、警備両*と見るのが自然なんですわよね
じゃあ、警備両*は何を狙ってのことだったのか
昨日、富竹さんに警備GJを疑ったとき梨花は黒くならないと言うのを聞いて考えていたんですけど、確かに知恵鬼側が決まった瞬間、逆に白くみえますわね。だから、梨花かと言うと、今度は、今日の状況が謎ですの
梨花鬼だとするなら、レナに独断などせず監督に鬼判定を出した方がCSも広がってよかったと思いますわ
これを考えると、むしろ監督鬼のほうがありえそうですわね
監督鬼とすると、今日の葛西さん鬼隠しは梨花を守ってのGJと言うのもありえるかもしれませんわね
北条沙都子(DM) ( 4回目)   9時0分  2006/10/26(木)
B.知恵鬼の場合
Kは魅音さんか誰かの2択ですわね
ここで、魅音さんKはありえないと思いますわ
魅音さんKなら、知恵先生に特攻させるよりも詩音さんに特攻させた方が良かったと思いますの
GJされたとしても、魅音さんを憂慮できれば結局偶数だから人憂慮と変わりませんしね
だから、Kはどこか別のところだと思いますわ
どこかと言われても、特に判断できていないんですけど(汗
鷹野三四(検死) ( 6回目)   9時2分  2006/10/26(木)
>入江先生
上記の発言でも少し言ったけど
村視点でのひとつの策という事ね
配置が見えているのにそれをする必要がないというのをわかってほしいわ
あまりにも魅音ちゃん憂慮推し進めるというのも怪しく思われそうだし
まぁ検死視点でわかっているのだから安全策を考える必要あるのかとか言われるのは解っての発言ね
鷹野三四(検死) ( 7回目)   9時6分  2006/10/26(木)
でも入江先生鬼もありそうなので避けると言う事だけはしたくないのよね
どこかで手を入れるべきとは思うわ
残る日数はそれほどないので入江先生が含まれる配置を消すなら今日ということになるわ
鷹野三四(検死) ( 8回目)   9時7分  2006/10/26(木)
そう考えているので私としては
入江先生憂慮の魅音ちゃん占い
もしくは魅音ちゃん憂慮の入江先生占い
巫女の範囲などは考えていないわ
それについては私だけで考える事ではないものね
北条沙都子(DM) ( 5回目)   9時9分  2006/10/26(木)
続いて、両検死ー知恵の場合
これは、知恵鬼でないとありえませんのね
単純に可能性として
レナK−両検死鬼ー知恵
梨花ー入江ー知恵ー鷹野K
の二択かしら?

前者は、昨日の考察から無いと思いますわね
知恵先生が特攻をせずとも、私に偽鬼判定を出せば知恵先生は安泰ですからね
そもそも、レナさんに特攻をする意味がありませんわ
葛西さんを襲撃してGJされたというのも考えにくいですわね
葛西さん襲撃は、普通は梨花の心証アップにつながるし、そもそも占われているせいで大石さん襲撃よりも格段にGJされる可能性があがってますものね

後者の方は、監督を占って庇っておけばいいと思いますわ
仮に巫女を疑われたとしても、レナさんと条件は同じでよかったと思いますのよ

これらを考えますと、両検死ー知恵の配置はなさそうに見えますわね
園崎魅音(共感) ( 2回目)   9時32分  2006/10/26(木)
>沙都子
5−2−1って言うのはおじさん視点での話だね。
村視点でも最悪配置で5−2−1だから
人憂慮しても余裕があるからね
積極的におじさん憂慮で動いてくるのかと思ったかな

>富竹さん
【知恵−入江−鷹野−レナK】
【知恵−入江−鷹野K−梨花】
おじさん視点ではこれで決定かな
両巫女鬼はありえないしね

おじさんとしては配置確定させるために鷹野さんの案は
ありだと思ってるよ
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時45分  2006/10/26(木)
おはよう。大分状況が絞れてきたね。

レナ→富竹○、沙都子○、鷹野○
梨花→葛西○、悟史○、レナ○
検死→圭一○、詩音●
共感割れなし

正直ここまで判定が出揃うとは思ってなかったかな。
巫女か検死、どちらかが抜けてると思ったよ。
パッと結果だけ見ると、葛西さんGJに見えるから詩音鬼に見えちゃうかな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   11時20分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん(2回目)
>襲撃犯もGJされても構わないと言うことなのですから、
ん、そういえばそうだね。
となると、葛西さん以外を襲撃するか、その特攻役がレナちゃんを襲撃したほうがよかったわけか……
>やっぱり、知恵代行特攻は無いと思いますわね
まぁ知恵さんが直接特攻したってこともなさそうだけどね。
二日目から鬼判定の出る配置ではなかったんだし。

>魅音さんKなら、詩音さんに特攻させた方が良かった(4回目)
んー、園崎は最終鬼候補だろうから、特攻はさせないと思うけど、魅音ちゃんKなら監督か梨花が鬼になるんだよね。
監督鬼なら監督襲撃犯だろうし、梨花鬼ってのもなぁ、って事で魅音Kが薄いのには同意かな。

>葛西さん襲撃は、普通は梨花の心証アップにつながるし(5回目)
昨日も思ったんだけど、葛西さん襲撃があると梨花ちゃんの心象ってよくなるの?
初日人警備占いは占い遅らせの常套手段だし、逆に怪しむ要素にもなりうると思うんだけど?
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   11時52分  2006/10/26(木)
現状を整理しよう。
今、村視点でありえる配置はこの五つ
【魅音ー詩音ー知恵ー誰かK】6-1-1
【魅音ー詩音ー知恵ー梨花】6-2-0(6-1-1)
【魅音ー詩音ー知恵ー入江】6-2-0
【知恵−入江−鷹野−レナK】5-2-1
【知恵−入江−鷹野K−梨花】5-2-1

ぐあっち、論理で詰むかと思ったらどうやっても一手足りない……
どうやっても【知恵−入江−鷹野−レナK】が残る……
最悪最終日2択かな。
というか論理で詰まそうと思ったら知恵人まで考えないといけないからやっぱり無理か……
北条悟史(DM) ( 2回目)   11時55分  2006/10/26(木)
村視点で、
【園崎−知恵】か【検死−知恵】に絞られたのは大きいね。

一応僕なりに考察してみるよ。
とりあえず【園崎−知恵】から。

【園崎−知恵−誰かk】
グレー検死を襲撃して占い手を早めるわけにはいかず、
警備襲撃にしたとしてもこの配置だとジリ貧になる可能性が高い。
なので警備が占われている事から相方警備を祈ってのレナに知恵先生の特攻。
通っていた場合は、巫女を抜かれた大石やグレーの沙都子憂慮の流れにもっていきたかったんじゃないかな?
とりあえずこの配置だと賭けに出ない事には勝負にならないかな?
一応これが今日の本線になると思う。
北条悟史(DM) ( 3回目)   11時56分  2006/10/26(木)
【梨花−園崎−知恵】
この配置だと無理に知恵を特攻させる必要性があまりないから、
警備を削りに来てGJされたと見るかな。
昨日からみんなが考察している通り、知恵kでレナを狙ったのだとしたら襲撃大石にする理由がない。よって知恵は鬼である可能性が高そう。その場合のKは梨花ちゃんか魅音かはまだ判別つかないかな。
ただ梨花ちゃんと園崎が結びついていた場合、レナ占いにする理由がよくわからない。鬼判定だすならまだしも単純にCSを狭めただけだと思う。なのでこの配置は薄いと見ているよ。

【園崎ー知恵ー入江】
これだったら初日、監督を襲撃役に使うんじゃないかな?
まぁでもこの配置でも巫女は早々に退場させたいよね。
この場合は知恵kで監督鬼による警備両*を狙ってきたのかもしれない。3日目の時点で両巫女と相方検死健在だとさすがに劣勢に立たせられるしね。
知恵kがあるとしたらこの配置かな?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   12時4分  2006/10/26(木)
それじゃあ今僕が疑ってる配置を。

【魅音ー詩音ー知恵ー誰かK】
これをかなり強く疑ってるね。

・初日のGJについて。
この配置なら知恵さんが襲撃犯になるのは普通だろうし、葛西さんを襲撃してGJされたんだね。
もしくは警備両*で知恵先生に疑いを持っていって、二日目の園崎憂慮を回避したかったか。園崎を占う巫女を安全に抜くこともできるようになるしね。この場合も葛西さん代行をBJされたんだね。

・今日の葛西さん鬼隠し
検死を襲撃してGJされたってとこかな。
昨日の葛西さんの警備範囲は巫女。
だけど、憂慮される詩音ちゃんが人なら巫女は襲撃しづらい、詩音ちゃんが鬼ならむしろ検死を襲撃しておきたい。
葛西さんがこう考えたとしたら、検死警備は十分ありえるしね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   12時5分  2006/10/26(木)
・Kは誰か?
これは自信ないけど、北条のどっちかじゃないかって思ってるよ。
まずは初日の票の固まり。昨日も少し言ったけど、北条にKがいて占いが欲しかったと考えるとあの固まりも納得がいくしね。
あと、ほかにK候補がいなさそうってのもある。
検死Kなら判定わっちゃってもよかったんじゃないかって思うしね。
あ、大穴で圭一くんKも少し考えてるけど。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   12時14分  2006/10/26(木)
他の配置は疑問点が結構あるんだよね。

・【魅音ー詩音ー知恵ー梨花】
襲撃犯に困るのに、相方警備を誘発する警備占いをしたのはなぜ?
今日の梨花ちゃんの独断占いの意図は?
まぁでもこの配置はまだありえそうだね。

・【魅音ー詩音ー知恵ー入江】
なぜ入江先生が襲撃犯じゃなかったのか?
警備両*をしたとしても、その意図は?
この配置でありえそうなのは、知恵さんが憂慮されてもよかった知恵K配置かな?

・【知恵−入江−鷹野−レナK】
襲撃犯知恵、警備両*共に疑問かな。
一番ありえなさそう。

・【知恵−入江−鷹野K−梨花】
これも上と同じく。
北条悟史(DM) ( 4回目)   12時15分  2006/10/26(木)
次は【両検死−知恵】

【レナk−両検死−知恵】
沙都子も考察しているけど、この配置で鬼判定をださない理由は無いかな。もしかしたら知恵先生が*んだのがあまりに予想外だったから、とりあえず様子を見にきたとかなのかな?
でも三日目辺り梨花ちゃんや僕を占って鬼判定をだすのがいいとは思うんだよね。

【梨花−入江−鷹野K−知恵】
これもほぼ上記と一緒になるかな。
若干こっちだと鬼判定をだすのが難しそうな気がするけど、
それでも今日レナラインと対立しない理由はないかな。

う〜ん、こう考えると【両検死−知恵】は状況的に結構無理があると思う。
入江京介(検死) ( 4回目)   12時32分  2006/10/26(木)
こんにちは。お昼休みに失礼します。
園崎鬼を前提で、Kの位置を考えてみます。
まず、梨花さんと鷹野さんは限りなく人に近いと思っています。
梨花さんの独断は一番早くに公表されました。
対象はレナさん。
ここで梨花鬼側なら、レナさんに鬼判定または総意に沿って私を占って鬼判定で良いと思います。
また、鷹野さんがKならば、占いをもらっていますし、憂慮も怖くない。判定を割ってくれば私を憂慮に追い込め、CSも大きく絞り込むことを避けられます。
なのでお二方はK以下と考えています。
私がグレー放置なのは…ここでのレナさん占いの意味を考えれば止むを得ないと思っています。



でも、もう梨花さんの個人案の理由は信じないモン!
占ってあげるなんてブラフはって……京介悲しい。
入江京介(検死) ( 5回目)   12時42分  2006/10/26(木)
その上で、富竹さんが北条を挙げておられますが、たしかに案としては北条に偏っていますね。

案投下前ですが、それまでの場の雰囲気などで気になる点があれば、教えていただきたいです。
雰囲気まではテープから読みとれませんので。
北条悟史(DM) ( 5回目)   12時45分  2006/10/26(木)
>魅音
>しかも葛西さんが*んでいるから
>おじさん真っ黒だよ…
ん、どうして?
僕視点からは葛西GJに見えたんだけど、魅音からは詩音は人kになるわけだから葛西直接襲撃になるよね。警備抜かれで巫女・検死がいなくなってた方が、僕は園崎鬼を強く疑ったと思うんだけど、魅音はどうして自分が黒くなると思ったの?
北条悟史(DM) ( 6回目)   12時46分  2006/10/26(木)
>富竹さん
なんだか発言が似通ってますね。
さすがは第二のソウルブラザー!
と、いうのは置いておいて(ぇー

>誰がkか
昨日の夜の段階で言えば、今日片検死になってそうだなと思っていたので検死kを疑っていました。
でも確かにkなら判定を割ってもよさそうな気がしますし、
そう考えるとDMKくらいしか思いつきませんね。
初日の偏りを持ち出されると確かにそうなのかもしれませんね。
ただ昨日からの流れを見た限りそれっぽい人が見当たらないってのも
事実です。まぁkが心証でわかったなら苦労はしませんけど。
なにはともあれDMKだとしたら状況を覆せるわけでもなし、
恐れることはないのではないでしょうか。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   19時18分  2006/10/26(木)
おじさんやっと帰ってこれたよ。
テープはあんまり進んでないみたいだね。
これから考察させてもらうよ

>悟史
警備抜かれで巫女・検死がいなくなってた方が、僕は園崎鬼を強く疑ったと思う

へ?そうなの?
おじさんとしては両検死鬼なら詩音を二人で鬼判定出しつつ
検死に人判定を出せればかなり黒く出来ると思うよ
片巫女鬼で片検死Kなら占いがあたる確立は1/2だけど…
実際、考察だとおじさん鬼側に見られているのが自然な流れだし
鷹野三四(検死) ( 9回目)   19時34分  2006/10/26(木)
今から本参加といった所かしらね
私が少し言ってみた事にたいして魅音ちゃんが同意できるという事は入江先生が含まれる配置が無いのかもしれないわ
とりあえず既に投下案ができている状態よ。
あとは発言などを見つつ調整するわね
園崎魅音(共感) ( 4回目)   19時44分  2006/10/26(木)
おじさん視点での配置は二つだけだから
一つずつ初日からの動きを考えてみるね。
矛盾点があったら指摘おねがい

【知恵−入江−鷹野−レナK】
初日知恵先生がGJされているのは間違いないと思う
どうして初日の襲撃が知恵先生だったのかが一番不可解かな
考えられることとしては検死が襲撃してGJされた場合、
偽鬼判定を出しても知恵先生も検死も安全策憂慮の対象になりやすいから
園崎鬼も疑わせやすい実行犯として知恵先生襲撃
襲撃先は特攻狙いじゃなく普通に葛西さんだったと思うよ
他の襲撃先をわざわざ狙う必要は無いからね

でも、これなら富竹さんを占ってわざわざ占いの手を早くする必要は無いと思うんだけどね
普通に知恵先生占いの方が良かった気もする
偽鬼判定を出して知恵先生を間接的に守るつもりだった、
と考えるのが自然かも

昨日はGJが起きたら配置が知られる可能性が会ったから葛西襲撃、と考えるよ
検死は普通に保護して来た感じかな
鷹野三四(検死) (10回目)   19時44分  2006/10/26(木)
Kが今の状況で残っているとしたら沙都子ちゃんか悟史くんしかそれっぽい人がいないのよね
沙都子ちゃん>悟史くん>>>>>>>圭一くん(大穴
この場合は私視点で魅音ちゃん憂慮一択なので考える事もないわ
園崎魅音(共感) ( 5回目)   19時44分  2006/10/26(木)
【知恵−入江−鷹野K−梨花】
初日の大まかな考え方はレナKの配置と同じかな。
二日目の占いから考えられることは
レナの占いがどこにあたっていても対立をしないように
占いを当ててきた感じだと思う。
ここで巫女対決になってラインを作るよりは
園崎鬼で疑わせるようにしてしまったほうが勧めやすいと
考えたんじゃないかな
園崎魅音(共感) ( 6回目)   19時49分  2006/10/26(木)
おじさん視点ではどちらの巫女鬼かわからないから
今日はどちら巫女鬼でも鬼の配置に入ってくる監督の憂慮で
明日の結果を見てどっちが鬼かを判断したいと思うよ。

鷹野さん視点ではおじさん鬼側が確実だけど
おじさん視点で鷹野さん鬼側は確実。
だけどKの可能性もあるし配置を絞る方法としては
鷹野さんが出した
憂慮:監督
両巫女占い:魅音
でいいと思ってるよ
鷹野三四(検死) (11回目)   19時49分  2006/10/26(木)
>魅音ちゃん(5回目
【知恵−入江−鷹野K−梨花】
これの場合は今日入江先生を占わないのが不自然になると思うわ
状況次第では入江先生憂慮もあるかもしれないのに独断でレナちゃんを占う意図がわかりにくいわ
梨花→レナ→私で配置的にKになるらしい私だけ保護されても微妙ね
園崎魅音(共感) ( 7回目)   19時58分  2006/10/26(木)
>鷹野さん
レナが独断占いで監督を占っていたときに
占い判定が食い違って対立する可能性があったから
レナとの対立を避けたんじゃないかな、と思うんだけど。

巫女の対立構造をはっきりさせるよりはぼやかして
園崎鬼にしたままの方がいいと判断したんじゃないかな?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時4分  2006/10/26(木)
>三四さん
>沙都子ちゃん>悟史くん>>>>>>>圭一くん(大穴
僕がいないよ!!
DMKなら僕も疑わしいとおもうんだけど??
もしかして僕を人って信じてた?さすがは愛のちかr(ぐしゃ


>魅音ちゃん
>【知恵−入江−鷹野K−梨花】
三四さんも言ってるけど、これで梨花ちゃんが今日独断占いをしたのはどうしてだと思う?
入江先生がグレーで残ったら憂慮候補になるんだから、占いで庇っておきたいところだよね?

あと、どちらの配置でも言えることなんだけど、2日目に北条に偽鬼判定を出さなかったのはどうしてだと思う?
検死両鬼なんだから、DMを憂慮して検死でも鬼判定、悪配置の演出……を取ることもできたのに。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時24分  2006/10/26(木)
>富竹さん
鷹野さんにも応えてるけど
梨花最終鬼の可能性を残して巫女対決を避けたんじゃないかって思ってるよ
あくまで梨花鬼だったら、という考えなんだけどね

偽鬼判定を出さなかったのは予想外に知恵がGJされて対立する方が不利になると思ったんだと思うんだけど。
レナKなら憂慮されても問題は無いわけだから偽の鬼判定
だしても確かに良かったんじゃないか、っては思うけど
おじさんが決め撃ち気味で積極的に動いていたし
鬼に仕立てるにはちょうど良かったからじゃないかって考えてる
北条悟史(DM) ( 7回目)   20時29分  2006/10/26(木)
只今戻りました。
あんまりテープは進んでないね。

>魅音
>おじさんとしては両検死鬼なら詩音を二人で鬼判定出しつつ
>検死に人判定を出せればかなり黒く出来ると思うよ
えっと、それじゃあ魅音は葛西襲撃と検死鬼判定を見て
あの時点でここまで推察したって事になるかな。
了解です。
北条悟史(DM) ( 8回目)   20時29分  2006/10/26(木)
>魅音
>園崎鬼も疑わせやすい実行犯として知恵先生襲撃
これは知恵先生が襲撃役って意味だよね。
だけど僕4回目でもいってるけど、
園崎鬼を主張するより偽鬼判定の方が確実だと思うよ。
二日目判定は真と取られやすいわけだし。
そんな状況の中あえて偽鬼判定を出さず園崎鬼を主張するような配置は、【両巫女−両検死】
なんていう極悪配置くらいだと思う。
だけどこれは知恵鬼サイド確定なので無いよ。

>レナとの対立を避けたんじゃないかな、と思うんだけど。
それなら鷹野さんに占いを被せても良かったんじゃないかな?
わざわざレナを占ってレナ鬼の可能性を無くすほどのことじゃないと思う。
北条悟史(DM) ( 9回目)   20時32分  2006/10/26(木)
あ、〜質問書いている間に魅音が富竹さんの問いに答えてる。
ごめん、被ってる質問は無視して(><
古手梨花(巫女) ( 5回目)   20時40分  2006/10/26(木)
ただいまなのです。

>入江
>でも、もう梨花さんの個人案の理由は信じないモン!
>占ってあげるなんてブラフはって……京介悲しい。
ごめんなさいなのです。実は、昨日の(6回目)でかけらがどうのと言い終わった時点でレナ占いはセットされていたのです★

そして、やるつもりもない検死占い案を適当な理由で出して、案の定沙都子に突っ込まれてしまったのです★★

まだテープをざっと眺めただけなので、ちゃんと聞きなおしてくるですよ。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時40分  2006/10/26(木)
>魅音ちゃん
すれ違いになってた……ごめんね。

>巫女対決を避けたんじゃないかって思ってるよ
うーん、レナちゃんが独断で入江先生を占う可能性は低かったと思うんだけどねぇ……
>梨花最終鬼の可能性を残して
だからってレナちゃんに人判定だしちゃったら、レナちゃんより先に梨花ちゃんが憂慮されちゃうと思うんだけど?

>悟史くん、魅音ちゃん
>巫女ー両検死で2日目鬼判定
てか、2日目に鬼判定だしたら、DM鬼ならどうして知恵鬼が襲撃犯になったんだってなって、巫女鬼が疑われる気がしてきた……
だから出せなかったのかも
北条悟史(DM) (10回目)   20時48分  2006/10/26(木)
>富竹さん
>2日目に鬼判定だしたらDM鬼ならどうして
>知恵鬼が襲撃犯になったんだってなって、
>巫女鬼が疑われる気がしてきた……
この場合は警備両*案を押し進めていくんだと思います。
つまり知恵kですね。
襲撃代行が逆の方がいいと思いますが、
その辺りは範囲外GJを持ち出したりして悪配置を演出できない事もないと思います。
でも巫女が怪しくはなりますね。こうなると本当に知恵先生が初日に*んだのは鬼としては大誤算だったのかな?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時49分  2006/10/26(木)
>悟史
>それなら鷹野さんに占いを被せても良かったんじゃないかな?

言われてみればそうかもしれないね。
でも、そうすると
【梨花−鷹野K−入江−知恵】の配置も自動的に確定になって
鷹野さん放置も確定。
おじさん憂慮で続かなかったとき、鷹野をKに確定させてしまうと
K憂慮で逃れられなくなるからレナ占いにしたんじゃないかな?
ローラー対策と見るけど
園崎魅音(共感) (10回目)   20時56分  2006/10/26(木)
って、おじさん憂慮で続いたとき、だよ。
続かなかったら終わってるよ(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時4分  2006/10/26(木)
ただいまなんだよ。

(ごそごそ)
さて、朝言おうと思って言えなかったことだけど、今日の状況から梨花-入江はかなり薄い。正直、安全策なら入江憂慮が濃いのが今日の状況。もし入江が鬼なら、普通に占うと思う。なのでこのラインについてはあまり疑ってない。

となると、僕視点で物を言わせて貰えば梨花-悟史を考えない限り入江→魅音の順でローラーかければほぼ終わるといっていい状況だ。
もしそれで終わらなかったら梨花が鬼側なのだろう。
そしてそのときに手遅れになる配置は梨花-悟史両本鬼のみ。
なので問題なのはその梨花-悟史が絶対無いのかどうか、だけだね。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時4分  2006/10/26(木)
これまでの状況を整理してみるに、かなり薄いのは確か。
むしろ、園崎鬼で普通に説明がつきそうに見えるため、逆に少し不安はあるかな。鬼のCSに嵌っているんじゃないかってね。
それにしても、こんなことなら独断しておけばよかったよ…

まあとりあえず今日のところは入江憂慮で考えているよ。アグレッシブにいくなら魅音憂慮かな。梨花鬼側の場合の対策として梨花を憂慮すると言うのは少なくとも今は考えていない。
人寄りに見ていることもそうだし、梨花憂慮なら明日巫女が両方消えるのがオチだろうから、情報もろくに増えないと言っていいだろうからね。

それじゃあ議事録を読んでくるよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時22分  2006/10/26(木)
>レナちゃん
>なので問題なのはその梨花-悟史が絶対無いのかどうか、だけだね。
園崎両鬼側か、検死両鬼側かのどちらかは確定なんだから、人知恵の代行暴発を考えない限り悟史くんはK以下確定になるよ。

>魅音ちゃん
>鷹野をKに確定させてしまうとK憂慮で逃れられなくなる
かといって、レナちゃん占いだとレナちゃんがK以下確定になってレナちゃんを憂慮できなくなっちゃうんだけど?

>悟史くん
>この場合は警備両*案を押し進めていくんだと思います。
うーん、確かにその可能性はでてくるだろうけど、DMに鬼判定出されるのが分かってて警備両*なんてするだろうかって言われると疑問じゃないかな?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時24分  2006/10/26(木)
…富竹さんの考察見てて気がついたこと。

梨花-悟史って無いよ(汗
少なくとも
【知恵-鷹野K-入江-誰か】
【知恵-詩音-魅音-誰か】
までは確定しているから、梨花-悟史は入りえないね。
…考えることなくなった(ぁ

あ、あともうひとつ。
僕視点だと上の配置の場合、残りの鬼は切られているか梨花鬼かのふたつしかないから、梨花-入江を考えなければ魅音憂慮で問題ないね。
一応、さっきも言ったとおり梨花-入江なら占ってると思うからやっぱりないと思う。
というわけで、今日は魅音憂慮に訂正するよ。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   21時30分  2006/10/26(木)
>とみたけさん
あ、うん。ごめん。普通に勘違いしてたよ(汗
知恵は正直鬼側にしか見えないから、確定気味でいいと思う。
これで人だったら、酷すぎる…そもそもどこに撃ったのかが謎すぎだしね。いくらなんでも大石さんが検死を警備していたって事はないだろうし、葛西さんなら、初日から占いうけてる警備撃ったことになるし、あとはレナ。
初日から巫女を撃つ人代行。うん、ないね。

というわけで、知恵は99%の確率で鬼側確定と見ます。
これで人なら…レナさんどうぞ。


あははははははははははははははははははははははははははは!!
(鉈ぶんぶん)

>昨日は巫女襲撃が無さそうだったかどうか
むー、個人的にはあるかなと思っていたんだけれどね。
片方消えて片方検死を占って人判定なら、園崎鬼の場合巫女検死ラインに当面の注意を向けることができる。
もちろん、【巫女-両検死-知恵】の配置でこんな状況になるかと言うと、微妙なのは確かだけれど、園崎が鬼なら既に展開できるCSは限られているからないとはい言えなかったと思う。
単純に知恵がGJされちゃったから予定が大幅に狂ったとかで説明はつくし。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時30分  2006/10/26(木)
>レナちゃん
>…考えることなくなった(ぁ
確かに、レナちゃん視点だと魅音→入江→梨花のローラーで絶対勝てるからね。
村視点だとレナK−鷹野が残るからそうはいかないんだけど。

ちなみに今日はレナちゃん襲撃がかなり濃厚だと思ってる。
レナちゃんはK以下で確定してるし、K以下の巫女なんて鬼にとっては邪魔なだけだからね。
仮にレナちゃんがKだったとしても、やっぱり情報を増やさないためにK切りしてくるんじゃないかな。偶数だからK切りでも村の寿命は変わらないからね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時35分  2006/10/26(木)
ただいま戻りました。テープを見てきますね。

と言っても私の今日の憂慮案はほぼ決まっているので、自分視点では考えることがあまり無いのですが(汗
なんか何もしないまま配置が確定したような気持ちですよ。

一応魅音さんKもあるとは思っていますが、魅音さん鬼の方が可能性が高いと思っていますし。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   21時36分  2006/10/26(木)
あ、一応園崎両鬼でも
【魅音-詩音-入江-知恵】
で、Kが知恵か魅音ということも考えられるから、今日魅音憂慮で終わらなかったら明日は入江憂慮を推すかな。村視点で安全に行くなら入江→魅音だろうね。
どちらにしても、巫女のどっちかはそろそろ消されるかな。
残すとなると結局CS要員を襲撃しなきゃならないから、巫女鬼K切り主張するほうが鬼としてもやりやすいだろうし。
ああでも園崎が鬼でも検死鬼でも既にあと一人しかCSに入れられないから、むしろDMが邪魔かな。もしDMにKがいるとすれば、そのほうがより誘導をかけやすくなるだろうし。
もちろん、両検死鬼側ならレナ視点では【梨花-入江-知恵-鷹野K】しかないからDMKはありえないけど。
北条悟史(DM) (11回目)   21時44分  2006/10/26(木)
>富竹さん
>DMに鬼判定出されるのが分かってて
>警備両*なんてするだろうかって言われると疑問じゃないかな?
そうなんですよね。警備両*するくらいなら巫女特攻じゃないのっていう
疑問が付きまといますね。
話が前後して申し訳ありませんが【巫女−両検死】の配置で、
巫女Kなら偽鬼判定で怪しまれても鬼としてはそこまで問題ないと思います。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時45分  2006/10/26(木)
>監督
監督視点ではおじさんは鬼しかないと思うけど?
知恵先生Kを考えない限りは鬼飽和するよ

>富竹さん
憂慮はできなくても襲撃はできるからね
襲撃してつぶしてしまえばレナKにしろ人にしろ
これ以上の情報は出なくなるしね
入江京介(検死) ( 7回目)   21時51分  2006/10/26(木)
とりあえず、私に出来ることはは自分の安全策を否定するくらいでしょうか。

みなさん仰っているように、【両検死】VS【園崎】で、知恵先生はほぼ鬼確定です。
私視点で詩音さんに鬼判定が出、かつグレーが私と梨花さんしかいないという状態で、知恵Kは考えにくいです。そもそも知恵Kであれば、なぜ初日から代行を撃たせたのか訳が分かりません。
K代行の使い方はもっと他にあると思いますね。警備両*ならばありえるかもしれませんが、その場合だと、梨花さんと魅音さんが鬼になるため、巫女の寿命を縮めるだけである、警備両*とは整合性が取れなくなってきます。
よって【魅音―詩音―知恵―K】というのが私視点では適当ですし、村視点でも納得がいくのではないでしょうか。
梨花さん鬼側はすでに述べているため除外します。

続きますね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時54分  2006/10/26(木)
また、村視点でありえる【魅音―詩音―入江―知恵】の配置について考えましょう。
入江Kに対しては、私が判定を割る方が多少有利に運べる分、可能性は無いと思います。
検死鬼側が確定しますが、私が憂慮される方が良いですし、鷹野さんも巻き込めます。
それを放棄していることから、私はKより鬼でしょう。

これに対しては、入江が襲撃犯ではないから入江人という考えもあるようですが、何故知恵さんではなく私が襲撃犯になるべきかわかりませんので、私鬼の否定材料になるとは思っていません。

ただ、今回の占いの速さで、入江鬼なら初日特攻の方が良いはずです。
2日目ですでに検死に占いが回ることが分かりきっていて、かつ2日目知恵憂慮がほぼ鉄板です。
普通にやっていれば、2日目3日目で鬼2人を失う可能性が高いのですから、初日から特攻しても対して変わらないでしょう。
また特攻するにしても、最悪でも白判定の葛西さんを消せる梨花さん側の特攻が良いと思います。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   21時55分  2006/10/26(木)
ごめんなさい、ちょっと遅くなりましたわ

急いでテープを聞いてきますわね
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   21時58分  2006/10/26(木)
>とみたけさん
まあやることなくなったと言うのは流石に酷すぎるから、真配置を見切ることに専念するよ…と言っても、Kを見切るのか。
とりあえず、園崎を鬼とすると、昨日富竹さんとかがさんざん考察してくれたように警備両*はあっておかしくなかったと思う。
特に知恵Kならむしろ仕掛けておくべきじゃないかな。

どのみち、警備を片方襲撃しても次の日憂慮になるのは知恵か園崎。
または大石が残っていれば大石もだろうね。ここからも葛西単独襲撃だったとすれば、危険を冒して葛西側を襲撃した理由として納得できる要素のひとつ。
まあ何も考えずに白いから襲撃しちゃえー的なノリで襲撃しただけであることは否定できないけれど、理由があるとすればその辺は怪しいだろうね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   21時58分  2006/10/26(木)
両*に話を戻すと、その憂慮の話。
知恵Kとして、撃っても撃たなくても次の日憂慮を誘えば問題なかったかどうか。おそらく答えはNOかな。
初日に両方*せれば、次の日確実に抜けるのに対し、片方残った状態だと、知恵憂慮になって代行で特攻するにしても襲撃先も選ばなければならない。ただでさえCSにできるグレーが少ないのに、ここで検死を襲撃するのは微妙だし、葛西襲撃にするとしても代行がGJされればあまり面白い結果とは言えない。
なら、まだ巫女守っているよりは可能性の低い警備を初日に*しちゃうほうがいいと思うかな。翌日の憂慮は知恵だろうから、園崎からは一時的に目も逸れるだろうしね。

では知恵鬼なら両*したかどうか。
こっちは大石憂慮の望みがあった。園崎、知恵共に(僕としては)心証が悪くなかったので、大石憂慮にしたかもしれない。正直、発言も少なくて判断に困ったからね。
なので、これなら葛西単独襲撃はあったんじゃないかと思うよ。
逆に、レナ特攻はまずなかったろうね。言ってて少し悲しいけど、こう考えるのが普通だからしょうがない。実際無かったと思うし。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   21時58分  2006/10/26(木)
まあ結論から言えば、園崎鬼として知恵が鬼かKかは…わからないってことだね(ふぉんぐしゃ!

なんだか、昨日の内に結論が出ていたことをほじくり返しただけな気がしてきた…どっちも十分にありえるかな。
ただ、状況を見る限りでは、どちらにしてもレナ視点で園崎鬼は濃厚で、知恵が人でも鬼でもローラーで片がつくってこと。
となると、僕の仕事はみんなに信じてもらうことと、できるだけ正確な鬼側の思考・行動のトレースかな。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時11分  2006/10/26(木)
そういえば、はっきり決まってなかったけど、DM3人の合議制でいいんだよね?
今の内に時間をはっきり決めておいたほうがいいと思うよ。
各人の個人案及び、合議組の提出時間かな。

個人案は45分くらい前で合議案は30分前くらいで問題ないのかな。個人案はともかく、合議案は割れることが予想されるならもう少し早くていいかも。
と言っても、憂慮は入江か魅音のどちらかだろうけれど。

投下時間については3人で話し合うか、誰かが音頭を取って決めてね。
ぐだぐだは嫌だよ。
あと、時間になったら迷ってるとか言うのもなし。
とりあえず時間になったら出して、それから意見聞きながら変えてもいいんだし。前にそれで危うく案が決まらないところだったり時間ないからこれでいいや的に終わったことがあるから、その辺はしっかりして欲しいかな。
入江京介(検死) ( 9回目)   22時12分  2006/10/26(木)
誰も私の発言を気にしてないように見えるのは…やっぱり安全策で祈ればいいからなんですかね…(汗
園崎魅音(共感) (12回目)   22時12分  2006/10/26(木)
>レナ
決定方法は合議制で良いと思うよ
DMは真っ白だしね

COOLな判断を頼みたいね
北条悟史(DM) (12回目)   22時19分  2006/10/26(木)
>レナ
>DM3人による合議
村全体でそれでいいならそうさせてもらうよ。
それじゃあ、レナが提示してくれたくらいの感じで、
個人案は日没50分くらいに各人順次出してもらって、
合議案は40分前に出す事にしようか。
これで何か問題があるようだったら言ってね。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時21分  2006/10/26(木)
>監督
僕としては、それを言ったらもう誰の意見聞いてもローラーかければいいやで済んじゃうからなあ。さすがにそれはないよ。
一応、一番濃い目に見ているのが
【魅音-詩音-知恵-誰かK】
だから、入江はそんなに疑ってないかな。
まあ、もし知恵Kで両*狙いだったとするなら、次に鬼濃厚なのは入江だけれどね。その場合、昨日の葛西は梨花警備だったんだろうね。
一応、入江鬼なら鷹野を襲撃してしまえば検死鬼がいるとすれば入江1択になるため、襲撃しなかったと考えることもできるし。
巫女は両方独断しそうな雰囲気だったため、検死が両方占われていないなんていう事態も想像できたはずだからね。

そういう意味では、薄いながらも鬼の可能性はあるとは思ってるかな。まあなさそうに思えても万が一の【梨花-入江-知恵-鷹野K】があった場合の為に入江憂慮は魅力的ではあるけれど。
もしこれが梨花鬼なら入江鬼を占っているだろうと言う鬼側の作戦ならば、入江鬼は薄そうだと思わせての魅音憂慮に持っていくことも可能だろうと思うしね。
村視点ではさらにレナ-入江もあるから、やっぱり難しいとは思うけれどね。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時23分  2006/10/26(木)
>悟史(12回目)
ボクが提案した合議なので、3人がかまわないのなら、ボクはそれでいいのです。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時24分  2006/10/26(木)
>入江先生
>誰も私の発言を気にしてないように見えるのは…
ただ単にまだみんな揃ってないってだけじゃないかな?
今鉄火場な配置は無いし、誰憂慮しても明日には続くから、監督憂慮が鉄板って訳でもないし。
現に今僕は魅音ちゃん憂慮を考えてたりするし。

>レナちゃん
>個人案は45分くらい前で合議案は30分前くらいで問題ないのかな。
それでいいかな。
といっても魅音ちゃんや検死2人はもう憂慮先は決まってるんだから、個人案を出すのは巫女の2人くらいかな?
園崎魅音(共感) (13回目)   22時27分  2006/10/26(木)
>監督
おじさんとしては監督鬼側は確定だからね
でもいろいろと考えてみてるよ


状況的に園崎鬼が一番ぴったりくる状況だとはおじさんも思ってるよ
ただ、ここまでぴったりと情報を合わせられると
園崎鬼に仕立て上げる舞台を整えられたって感じがするよ
おじさん視点ではおじさんは人だし憂慮されるのは否定したいから
まだ疑問点があれば応えるよ
入江京介(検死) (10回目)   22時27分  2006/10/26(木)
>悟史さん
私はそれで問題ありません。COOLにお願いしますね。

ただ、合議案を40分前に出すと言ってますが、話し合う時間は10分だけですか?
合議ですから、もう少し話し合う時間を取ってもいいのではと思います。

>レナさん
知恵Kで両*を狙うとしても、その後が困りますよ。
2日目に巫女を抜いても手遅れとなる占い速度だと思います。
【園崎―入江―知恵】なら、初日警備全滅、2日目巫女襲撃でも、翌日に祈られなかった私が憂慮の危機に晒されるため、初日特攻の方が有効的だと思いますよ。
警備両*している時点で、半分知恵鬼COになる上に、巫女CSを押すのが苦しくなるため、私が鬼でもあまり意味がないと思います。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時29分  2006/10/26(木)
>かんとく
あやうく100%○マリになるところだったよ(汗

>K代行の使い方はもっと他にあると思いますね〜(以下略
これについては、入江視点だよね。
入江が鬼なら巫女の寿命を縮めることはなにも問題が無い。

>何故知恵さんではなく私が襲撃犯になるべきかわかりませんので、
>私鬼の否定材料になるとは思っていません
それは僕も思ってた(汗
そんなに知恵を残したがるかな。確かに知恵は代行を使えるけれど、他の鬼が居なくなったら一番残りにくい職業でもある。代行が使えなくなるからね。だから、巫女を抜くつもりがあったのなら検死より先に襲撃犯になるのは普通にあると思うし、なにより次の日の最有力憂慮候補だったと思うから、別段不思議でもないんだよね。

>また特攻するにしても、最悪でも白判定の葛西さんを消せる
>梨花さん側の特攻が良いと思います。
これは同意かな。ただ、大石のほうが笊しそうに見えたからって理由で大石側だった可能性はあるけれど。
北条悟史(DM) (13回目)   22時31分  2006/10/26(木)
>監督
>合議ですから、もう少し話し合う時間を取ってもいいのではと思います。

合議組は40分前にそれぞれ提出してそこから合議組による案の検討するという流れにしたいのですが、それだとグダグダになりますか?
入江京介(検死) (11回目)   22時32分  2006/10/26(木)
>悟史くん
ああ、決定案ではなく暫定案提出という意味での40分提出だったんですね。
私の誤読でした…それで了解です。

ただ、2:1の場合は多数決になるのか、といったようなことも話し合っておいた方がいいと思います。
あと、決定案の再提示時間もお願いしたいですね。時間切れは困りますから。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時33分  2006/10/26(木)
ふぅ、やっと読みきれましたわ(汗

>富竹さん
>>知恵特攻
2日目から言ってますけど、知恵先生がレナさんに特攻をかけるとしたら、2日目にグレーを増やしたいからですわよ
2日目に鬼判定が出るかどうかが問題だったのではありませんわ
2日目に、知恵先生鬼で手をこまねいていたとして、2日目から検死憂慮もないだろうし、仮に大石さんが生きていたとして、抜かれていない警備を憂慮しづらく感じるのは私だけですの?

>>魅音Kのときの詩音襲撃犯
監督鬼だとしたら、確かに詩音さんの方がステルスし辛いですわね
でも、梨花鬼だとしたら、梨花がいるからいいのではなくって?
GJされた場合、偶数であり、高い確立で魅音さんというKを憂慮できるのならありな作戦だと思いましてよ

>>葛西襲撃が梨花白心証につながるか
確かに、富竹さんの言うとおりですわね
これに関しては、撤回しますわ


>にーにー
>>合議
それでよろしいですわ
私も、頑張って最善の案が出せるように努力しますわね
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時34分  2006/10/26(木)
>かんとく
>警備両*している時点で、半分知恵鬼COになる上に、
>巫女CSを押すのが苦しくなるため、私が鬼でも
>あまり意味がないと思います。
両*することによって巫女CSがとりにくくなるというのは同意かな。ただ、巫女が鬼で検死に鬼がいるからとかは考えられたと思う。
あとは、レナ襲撃ならK切りも疑わせられたと思うしね。
DM二人も占っていれば、それだけでも警戒はしておきたい配置だろうし。

>話し合う時間は10分だけですか?
合議案を出してから、合議組が話し合うんじゃないの?
個人案との10分の差は合議組が個人案を参考にするための間だと思ったけれど。

>とみたけさん
余裕を持つなら悟史が言っている時間でもいいと思うよ。
沙都子の意見も聞きたいけど、まだ議事録を読んでいるのかな?
竜宮レナ(巫女) (15回目)   22時36分  2006/10/26(木)
>合議投下時間
もう言ってるし。
すいません。聞き流してください(汗

>さとこちゃん
なんだか『2日目』が一列に繋がっていて面白いw

沙都子とのタイミングもすれ違いだったね。
じゃあ悟史の指定した時間でよさそうかな。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時36分  2006/10/26(木)
>レナちゃん
>そんなに知恵を残したがるかな。
んー、僕はそれだけ代行は強いと思ってるからなかな。
特に今回の知恵さんの初日の発言力がかなり高かったこともあるし。
確かに2日目の憂慮候補ではあったろうけど、2日目さえ乗り切れば占いは結構後回しにされるし、占いが当たるのは検死の方が早いだろうからね。
まぁ、一番の理由は初日の発言力が高かった、かな。

>入江先生、レナちゃん
>梨花さん側の特攻が良いと思います。
特攻失敗を考えるなら、確かに梨花ちゃん襲撃の方がいいけど、特攻が成功する確率ならレナちゃんの方が高かったろうからなんともいえないかな。
相方警備する可能性は、葛西さんが白判定貰ってる分、大石さんの方が高かったろうしね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時39分  2006/10/26(木)
>悟史くん
>40分前にそれぞれ提出してそこから合議組による案の検討
これでいいと思うよ。

>2:1の場合は多数決になるのか
多数決にするなら合議の意味が無いし、割れたら話し合いかな。
北条悟史(DM) (14回目)   22時39分  2006/10/26(木)
>監督
こちらこそ暫定案と書くべきでした。

それでは改めて、
個人案は日没50分くらいになったら各人順次提出。
合議組による暫定案提出は日没40分。
そこから案の再検討をして、
日没20分頃に最終合議案とするというのはどうでしょうか。
2:1の場合は多数決でいいのではないかと思いますが、
沙都子と富竹さんはどう思いますか?
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時45分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
>仮に大石さんが生きていたとして、抜かれていない警備を憂慮しづらく感じる
園崎憂慮でよかったんじゃないかな?
知恵先生の発言力はかなり高かったんだし。

>偶数であり、高い確立で魅音さんというKを憂慮できるのなら
んー、偶数になる過程が代行ではなくてGJという事で鬼は一手損してるんだよね。まぁ無いと言い切ることは出来ないけど。
てか思ったんだけど、園崎襲撃犯のGJなら代行残ってるかの確認があるだろうからまた奇数に戻るんじゃ?
竜宮レナ(巫女) (16回目)   22時46分  2006/10/26(木)
>とみたけさん
>今回の知恵さんの初日の発言力がかなり高かったこともあるし。
僕はそこまで知恵の発言力が高かったとは思わなかったからなあ。
ただ、他と比べて見劣りするとも思わなかったけれどね。
能力のこともあって初日憂慮からはずしていたのは事実。心証自体はDMと合わせると沙都子といい勝負だったかな。まあそれでも全体的に高かったのには違いないのだけれど。

>2日目さえ乗り切れば占いは結構後回しにされるし
確かにそうだね。というか、本来なら2日目憂慮も微妙だと思っているんだけれどね。僕は大石が残っていたら大石憂慮にしていたっぽいよ(酷
そう考えると、知恵襲撃犯なら他に襲撃要員がいなかった可能性は高そうだね。

>相方警備する可能性は大石さんの方が高かったろうしね。
そうだね。だからこそ葛西が大石警備とかも考えられなくはないけれど、大石の印象は初日判断がつかないレベルだったから、葛西が大石を警備することはまずなかったろうと思う。
なら、まだ抜きやすいのはレナか。知恵鬼ならGJされることを前提で特攻したりはそうそうしないだろうしね。
北条悟史(DM) (15回目)   22時46分  2006/10/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
__|_|__|__

一応票投下しておきます。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時48分  2006/10/26(木)
>富竹さん
そういえば、少々特攻について私と富竹さんは温度差を感じるんですけど、私は前提として初日の大石さんの発言を見る限り、葛西さんやレナさんへの襲撃が特攻であるというのは、どっちも同程度だと思ってますのよ
つまり、どっち警備も五分五分だったと思うと言うことですわ
まぁ、2日目から言ってるのですけど

>>10回目
巫女ー両検死だとして、偽鬼判定を出すと言う意見は、知恵先生が無難なところ(大石さん?)を襲撃して通ったときに出すと言う話だと思いますわよ
知恵先生がGJされた後ならなぜDMが特攻しなかったって話になりますから

>>12回目
レナさん襲撃よりも、私は富竹さん襲撃の方が相方がいないDMですし、COOL潰しとしても濃厚だと思ってましたわ
この先、レナさんがどう占い結果を出そうとも、レナK説で説明できない占い結果は無いと思いますしね
入江京介(検死) (12回目)   22時49分  2006/10/26(木)
>悟史くん
時間了解しました。頑張ってください。

>富竹さん
そうですね、笊の可能性は大石さんの方が高いというのは同意です。
これに関してはどちらの方がベストとは考えていませんが、私は梨花さんの方が白いため、巫女を消すなら梨花さんの方だと考えました。

>レナさん
巫女切りですか…それでも、【巫女―知恵】で、警備両*をして知恵先生を切り捨ててくるのは奇策気味だと思います。
私の考えが凝り固まりすぎなのかもしれませんが(汗
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時53分  2006/10/26(木)
>富竹さん
>>園崎憂慮にすればよい
それって、園崎ー知恵ー誰かKの配置の場合出来ない話ですわ
確かに、両検死ー知恵ー巫女なら出来ますけど・・・私は、今のところあまりこの配置を疑っていないんですのよ
>>確認で代行を撃たされる
あっ、そうでしたわね・・・抜けてましたわ(汗


>にーにー
それって、20分前に多数決と言うことですの?
それなら構いませんわ
20分前からグダグダするのも危険ですしね
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時54分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
>つまり、どっち警備も五分五分だったと思うと言うことですわ
あ、それが原因かな。
僕は大石さんが初日の時点でどっちを警備するかは巫女9割〜8割だと思ってたし。
まぁこの辺りは鬼が大石さんの発言をどう思ったか、だろうけど。

>知恵先生が無難なところ(大石さん?)を襲撃して通ったときに出す
そうだよね。だからやっぱり巫女ー両検死でも2日目に偽鬼判定が出なかったのは普通かな。

>レナK説で説明できない占い結果は無いと思いますしね
えーっと、昼間考えてたんだけど、確かレナちゃんの占い結果が出ると知恵鬼側配置は全部ローラーで潰せたはず……
だから襲撃するしか無い、だったかな。
ちょっと考え直してみるね。
北条悟史(DM) (16回目)   22時57分  2006/10/26(木)
>沙都子
>それって、20分前に多数決と言うことですの?
そうだね、僕はそうしたいと思ってる。
富竹さんは話し合いたいで決めたいそうですが、その場合の最終案はどのようにして決定しますか?
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時59分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
>それって、園崎ー知恵ー誰かKの配置の場合出来ない話ですわ
あ、ほんとだ……
ごめん、いろいろは話題がごちゃごちゃになってた…

>両検死ー知恵ー巫女なら出来ますけど・・・私は、今のところあまりこの配置を疑っていないんですのよ
てことは園崎鬼を疑ってるって事だよね。


てかぶっちゃけ聞いていい?
今魅音ちゃん意外で入江先生憂慮を考えてる人っている?
みんな両検死鬼より園崎鬼の方が妥当みたいな感じで話してる気がしたから……
もし入江先生憂慮を考えている人がいるなら、園崎鬼より両検死鬼の方がありそうだっていう理由を言って欲しいかな?
北条沙都子(DM) (10回目)   23時1分  2006/10/26(木)
そういえば、さっきから富竹さんとしかお話してませんわ(汗
>監督
私は、園崎ー知恵ー誰かKなら、というか、知恵先生が鬼なら初日知恵先生がレナさんに特攻したと思ってましてよ

あと、10回目
知恵Kなら警備両*の話と、園崎ー知恵ー入江の話がごっちゃになってますわ
さっきも言ったように、知恵先生が鬼なら特攻だと私は思ってますのよ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時1分  2006/10/26(木)
>悟史くん
>その場合の最終案はどのようにして決定しますか?
まぁ結果的には多数決になるんだろうけどね。
今日は鉄火場では無いし、それでもいいって言えばいいんだけど。
実は僕が合議制嫌いなのが根本的なげんいn(ぐしゃ

ってふと思ったんだけど、巫女DMの5人による多数決でもいい気もしてきた。
5人のうち4人は人で確定なんだし。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時1分  2006/10/26(木)
>富竹(16回目)
ボク視点では魅ぃと入江のどちらが先でもいいので、明日続くかどうかを判断に使える魅ぃ憂慮を押すつもりなのです。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時1分  2006/10/26(木)
>かんとく
>私の考えが凝り固まりすぎなのかもしれませんが(汗
僕の考えがちょっと広く取りすぎなだけな気もするけどね(汗
ただ、CSっていうのは実際なんでもありだと思うんだ。
ようは、人がそう思うかどうかが重要だから。どんなになさそうでも、ひとつの疑問が広がってそれで判断ミスをしてしまうのも人。
だから、他を大胆に動いてひとつだけ、子¥この配置ならこんなことはしないだろうという「何か」を用意すると、人はあっという間にそれに騙されてしまう。
鬼の行動に理由を求めるタイプの人なら尚更そうだろう。この村にはCOOLな人が多いから、そういうのは効果的に働くと思うよ。
実際それで痛い目を見ているせいで、あれこれ考えてしまうだけなんだけなのかもしれないけれど。

あ、そうだ。
知恵について、凄い鋭い! と思ったところがひとつ。
僕の正体を見破ったところかな(笑
鷹野三四(検死) (12回目)   23時4分  2006/10/26(木)
そろそろ投下時間のようね。
テープチェックしておくわ
北条悟史(DM) (17回目)   23時6分  2006/10/26(木)
>富竹さん
>ってふと思ったんだけど、巫女DMの5人による多数決でもいい気もしてきた。
>5人のうち4人は人で確定なんだし。
今更そんな事言われても、もう少し早く言ってください(汗
グダグダになりそうなので僕14回目の案でいきましょう。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時7分  2006/10/26(木)
>とみたけさん
>もし入江先生憂慮を考えている人がいるなら、園崎鬼より
>両検死鬼の方がありそうだっていう理由を言って欲しいかな?
万が一の安全策で考えてないこともないよ。
理由が安全策以外の何者でもないけれど。
ただ、この場合レナが襲撃されたらほとんど情報が増えないのが難点。入江鬼を考えて今日憂慮するのは
【梨花-入江-知恵-鷹野K】
を警戒して以外なら意味があまり感じられないから。
なので一応迷ってはいるかな。

無論、自分の配置予想だと魅音憂慮で終わる気がするけど、読み違いって言うのもあるからね。もしレナが生き残れば、レナ視点ではもうひとつ判定が増えることになるから、そこでの判断ミスはなくなる。
でも、襲撃される気しかしないけどね…
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時9分  2006/10/26(木)
>りかちゃん
>明日続くかどうかを判断に使える魅ぃ憂慮を押すつもりなのです。
えーっと、続かなかったら最悪
【レナK-入江-鷹野-知恵】
がある以上、終わる可能性はあるんだけど(汗
明日続くかどうかの判断で憂慮するのは違う気がするよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   23時9分  2006/10/26(木)
そういえば、魅音さん憂慮のときは、占い案が難しい気がしますわ
レナさんが入江、梨花範囲、梨花が入江、鷹野範囲が妥当ですの?

>レナさん
クマ○は熊さんとは関係ないから、違うかと思ってましたわ・・・あれ?別に熊さんだとは一言も言ってませんでしたわね
勘違いでしたわ(汗
入江京介(検死) (13回目)   23時9分  2006/10/26(木)
>富竹さん
私も朝のうちに、多数決でもいいと言ってますよ。

私視点では6−1−1ですが、村視点でも鬼Kの数は2人までの可能性が高いですから、多数決でも鬼に誘導される恐れはあまり無いはずです。
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時10分  2006/10/26(木)
>悟史くん
>グダグダになりそうなので僕14回目の案でいきましょう。
そうだね。そのままで行こうか。

>レナちゃん
>万が一の安全策で考えてないこともないよ。
今鬼が3人残ってる配置ってないから、魅音ちゃん憂慮でも明日は絶対にくるんだよね……
安全策の必要が無いなら、僕は園崎を先に憂慮したいかなーって。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時10分  2006/10/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
竜宮|入|魅音|鷹野

これにしておくよ。
理由は後述で。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時10分  2006/10/26(木)
おじさん時間だからだすよ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
魅音|入|魅音|魅鷹|

おじさんとしては検死鬼側確定で
グレーの監督を憂慮したいと思うよ
占いはレナも梨花ちゃんもおじさん占い
結果でどっちが鬼側かある程度わかると思う
梨花ちゃんだけ範囲として鷹野さん占いをありにしたかな
これで梨花ちゃん視点からレナKの判断が出来ると思うしね
鷹野三四(検死) (13回目)   23時11分  2006/10/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|
──┼─┼──┼──┼
鷹野|魅|任意|任意|

憂慮は魅音ちゃんね
園崎両鬼か片鬼か気になってしかたがないわ
占えばいいと言ってみたもの明日を待つより自分で確認した方がいいのよね

巫女の占い先については明確な所が無さそうなので任意ということにしたわ
グレーの入江先生占うなり対抗ラインに踏み込むなりしても問題はないはず
基本的には両巫女人っぽいと考えているので入江先生の占い判定を期待しているけど。
入江京介(検死) (14回目)   23時11分  2006/10/26(木)
>沙都子さん
梨花さん鬼側でも、悟史さんは人確定です。それ以外では、悟史さんはK以下ですので、どちらにせよ占う意味はなく、魅音さん憂慮の時点で終わります。
よって明日に続く配置で占うなら梨花さんしかいないと思いますよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時11分  2006/10/26(木)
合議外メンバーは50分前ゴロなので、個人案を出すです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
梨花|魅|任意|鷹野

憂慮
これで続く配置には、必ず入江が入るのです。明日続いたら入江憂慮でいいのです。

占い
魅ぃ憂慮で続く配置では、村からはボク鬼も一応あるのです。レナはボクの白さを確かめられると一番いいのです。でも、ほとんど絶対といっていいほど、巫女のどっちかは明日襲撃されるので、無理なのです。入江くらいしか占い先がないですが、一応任意なのです。
一方ボクからは、鷹野占いでレナがKかどうか見るのが一番いいのです。こっちはボクが*んでない限り、結果はでると思うです。
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時11分  2006/10/26(木)
>とみー
またかーーーーーーーーー!!
ごめんなさい。数え間違いorz

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
竜宮|魅|入梨|検死
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時12分  2006/10/26(木)
>レナちゃん
>【レナK-入江-鷹野-知恵】
3-2-1で終わらないよ?

>そういえば、魅音さん憂慮のときは、占い案が難しい気がしますわ
DMはK以下確定なんだから、それでいいと思うかな。
どっちを占っても結果さえ出れば巫女視点で配置は確定するだろうし。
園崎魅音(共感) (15回目)   23時12分  2006/10/26(木)
園崎憂慮でも村視点では確かに終わらないんだけどね
でも、それだと鬼の作戦通りって事になるし
おじさん監督憂慮を改めて言わせてもらうよ
入江京介(検死) (15回目)   23時12分  2006/10/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
入江|魅|入江|入鷹

憂慮も占いも鉄板かと。
両方私W占いなのは、今日巫女が襲撃されそうだからですね。
北条沙都子(DM) (12回目)   23時16分  2006/10/26(木)
>監督
あれ?何だか、言ってることと案が違う気がしますわよ(汗
とりあえず、私が悩んでいたのは、どっちに鬼判定にしろレナK説がちらついてしまうと言うことですわね
レナKが関係ない占い先って無いものなのでしょうか
まぁ、私はレナKであるとは今のところほとんど思ってないのですけど、村視点ではありますからね
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時16分  2006/10/26(木)
まあ普通に数え間違いしていたわけで…
そうだった。偶数だったね…

僕視点ではやっぱり魅音憂慮で問題ないよ。
一番疑っている配置だしね。
もうやるせなさ爆発だよ…

細かい理由はこれまで言ってきたとおり。
梨花検死鬼より園崎が単純に鬼である可能性のほうが高いと思うことと、知恵の初日襲撃犯の理由が辻褄合うことから。
入江京介(検死) (16回目)   23時18分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
私は魅音さん憂慮でほぼ確実に終わると思ってますので…。
梨花さん鬼側の可能性はほぼ0に近いと思っていますので、別に梨花さんに占いを当てようとは思っていません。それを言えば梨花さんも私固定でもいいくらいですが(汗

14回目の発言は、沙都子さんの発言に対するツッコミのつもりでした。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時19分  2006/10/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
沙都|魅|入梨|検死

私は、こうですわね
北条悟史(DM) (18回目)   23時20分  2006/10/26(木)
そろそろ時間だね、暫定案を出すよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼──┼──
悟史|魅|任意|任意

理由後述。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時20分  2006/10/26(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
富竹|魅|入梨|検死

今日誰憂慮しても明日が来る以上、やっぱり怪しいところを潰したいしねぇ。
北条悟史(DM) (19回目)   23時21分  2006/10/26(木)
憂慮は魅音。
初日からいままでの流れを見て一番ありえそうなのが、
【園崎−知恵−誰かk】
【園崎−知恵−入江】
だったので、どちらにでも入る魅音を憂慮に押します。
魅音の受け答えは僕的には良かったんだけど、
状況を覆せるほどではなかったかな。

占いは任意。
両巫女での入江占いも考えたけど、
明日続いていた場合、監督を占ってもほぼ確実に鬼判定としか出るわけが無いのでここは敢えて任意。
両巫女の手腕の見せ所だね。頑張って。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時21分  2006/10/26(木)
理由としては、やっぱり園崎ー知恵ー誰かKが一番濃厚だと思ってるからですわ
まぁ、Kが全く働いてないという気はしますけどね(苦笑
で、占いは結局ここ以外の占い先が見つかりませんでしたわ
ほとんど任意と同義ですわね

もちろん、占った理由は必須でしてよ
園崎魅音(共感) (16回目)   23時21分  2006/10/26(木)
う〜ん。おじさん憂慮でやっぱり固まったね…
真っ黒だし鉄火場じゃなくて余裕あるしだし
仕方が無いことだとは思うけどね…
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時22分  2006/10/26(木)
あ、ちなみに、
【魅音-詩音-知恵-誰かK】
の場合、Kは沙都子>悟史で見てるかな。

初日疑ったこともあるしね。
悟史は悟史でちょっと気になる点もあるから。
富竹はまずない。これまでの発言見る限りでは最も場をよく把握してるように見えるし。梨花-富竹Kもありえないから、人だと思ってる。
検死は今日の襲撃からなさそうに思うかな。

あ、あとは大穴で圭一か。これでもし圭一Kなら、レナひとりだけ
超KOOLだったってことに…
鷹野三四(検死) (14回目)   23時22分  2006/10/26(木)
これだと大穴と見ていた圭一くんKがありえるのかしら?
意見一致しているとそんな気もしてくるわ
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時23分  2006/10/26(木)
んー、やっぱり固まったねぇ。
【魅音ー詩音ー知恵ー誰かK】
ならKはもういない?圭一くん?

それか【魅音K−詩音ー知恵ー梨花】で明日入江先生に鬼判定を出してくるか、本当に両検死鬼か……
北条沙都子(DM) (15回目)   23時23分  2006/10/26(木)
結局、3人一緒でしたわね
これで決定と言うことでよろしいんですの?
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時25分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
>これで決定と言うことでよろしいんですの?
いいんじゃないかな?仮に間違ってたとしても、明日は来る訳だし。

>魅音ちゃん
最後に聞いておきたいんだけど、梨花鬼とレナKー鷹野、どっちがありえると思う?
魅音ちゃんが人なら、最終日に梨花鷹野の2択になるはず。
北条悟史(DM) (20回目)   23時25分  2006/10/26(木)
とりあえず憂慮は魅音で決定でいいのかな。

占いに関しては、僕が合わせるよ。
初日からずっと言ってるけど僕は各人がそれぞれ考えればいいと思っているし。案はその手助けになれればくらいに思っているよ。
入江京介(検死) (17回目)   23時26分  2006/10/26(木)
話し合う必要もないくらい纏まっていますね…決定でいいと思いますが。

私としては、必要もない安全策とやらで憂慮されずに済んで良かったです。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時26分  2006/10/26(木)
一応村視点で見れば園崎−知恵でKが生きていれば
一人くらい入江憂慮にいれても良いと思うんだけどね

ただ、圭ちゃんKならおじさんあんなに初日から疑わなかったと思うよ、
といっておくよ。
ここまでおじさんを綺麗に当てはまる状況に不信を感じるのなら
監督憂慮にして欲しいかな

この発言をさせるためにKもおじさんに入れた、と判断するかもしれないけどね…
園崎魅音(共感) (18回目)   23時27分  2006/10/26(木)
おじさんとしては心証はレナの方が結構よかったから
梨花鬼じゃないかなぁと思うかな。
おじさんの感だけどね
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時27分  2006/10/26(木)
一応、圭一Kで気になるのは、いくらKだからって完全切捨てにされているのがあまりにも気になるかなあ。
もし園崎鬼の配置なら、KDMは突破口になるから、残しておきたいと思うと思うんだよね。それを全員で推すとか…ないと思うんだけれどなあ。

まあKが誰でも鬼を憂慮できればそれでいいんだけれどね。
そして拍子抜けするほどあっさりと決まった合議案。
明日が来るような予感がしつつも、実は鬼側最後の意地で今日が続いているだけで、明日には終わるのではないかとも思える。

まあすべては明日次第だね。
あ、今日は独断があるかもだよ(待て
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時29分  2006/10/26(木)
今日魅ぃを憂慮して続く配置は以下のとおりなのです。
1.【魅音ー詩音ー知恵ー梨花】6-2-0(6-1-1)梨花本鬼
2.【魅音ー詩音ー知恵ー入江】6-2-0入江本鬼
3.【知恵−入江−鷹野−レナK】5-2-1
4.【知恵−入江−鷹野K−梨花】5-2-1

ボク鬼の場合を除いて必ず入江が本鬼で入るのです。ボクが*んでいたら明日は入江なのです。

ボクが残ってたとき、1.の場合は入江を鬼と言うしかなくて、それ以外の場合はホントに鬼なので、ボクが入江を占っても黒しか出ないのです。入江占いは無駄なのです。
もうレナを占っているボクの占い先は、鷹野しか残っていないですよ。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時30分  2006/10/26(木)
3人ともこれでいいみたいなので、これで決定ですわ
まぁ、私の占い案もほとんど任意みたいなものだからにーにーが折れるも何も無かったのですけどね(笑

 ̄\|憂|竜宮|梨花
──┼─┼─―┼──
決定|魅|入梨|検死
鷹野三四(検死) (15回目)   23時32分  2006/10/26(木)
セットは完了しているわ
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時33分  2006/10/26(木)
>魅音ちゃん
>ここまでおじさんを綺麗に当てはまる状況に不信を感じるのなら
んー、とはいえ人も全員魅音ちゃん憂慮を推してるわけだからなんとも……

>いくらKだからって完全切捨てにされている
そうなんだよねぇ。
味方から見捨てられるほど圭一くんの発言力が弱かったとは思えないし、圭一くんに固まったっていう事実だけをみればやっぱり北条Kなんだけど……

>梨花ちゃん
>もうレナを占っているボクの占い先は、鷹野しか残っていないです
あ、ほんとだ。それじゃあ三四さん占いをお願いするよ。
北条悟史(DM) (21回目)   23時33分  2006/10/26(木)
それじゃ沙都子16回目を最終合議案とします。
まぁ改める必要もないけど一応。
各人セット忘れずにね。
入江京介(検死) (18回目)   23時34分  2006/10/26(木)
朝の判定が出た瞬間からセットしています。

合議案了解。三人ともご苦労さまでした。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時34分  2006/10/26(木)
>みぃちゃん
んー、レナの心証が上って言ってくれるのは嬉しいけど、梨花も発言こそ少ないものの、ひとつひとつになんていうかこう、存在感があるというか、そういう発言が多いと思うんだ。
それに、場をより冷静に把握していたのは梨花のほうだしね。
(もう2回も勘違いとか僕は馬鹿かと、アホかと!orz)

なので巫女として負けた感が物凄いあるんですが…

>この発言をさせるためにKもおじさんに入れた、
>と判断するかもしれないけどね…
魅音が鬼でDMKがいたとしても、意図はともかく魅音憂慮にしている可能性はあると思うかな。もちろん、魅音人で流れを変えるようなことを言わなかっただけかもしれないけれど。
どちらにしても、明日続けば入江憂慮だろうね。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時36分  2006/10/26(木)
セット完了なのです♪

>入江
結局今日もご褒美の占いはなしなのです。ごめんなのです。みぃ
北条沙都子(DM) (17回目)   23時38分  2006/10/26(木)
なんか、あっさり決まってしまって残り時間が暇ですわぁっ!(何

>レナさん
レナさん視点で、梨花憂慮と言うのはありませんの?
単純に心証等々から梨花鬼が無いと思ってると言うことですの?
入江京介(検死) (19回目)   23時41分  2006/10/26(木)
>梨花さん
構いませんよ。実は私Kですから占われても意味無いですし。

いやあ、初日のGJ痛かったですよ〜。大石さんは悪いメイドさんですね〜。
前原さんは人ですので心配しないでくださいね。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時41分  2006/10/26(木)
梨花ちゃん鬼というのは梨花ちゃんが含まれる配置予想での効果的が動きが全くないことから否定が出来そうに思えるのよね
ラスト鬼というにはローラーできてしまう位置なのでちょっと頼りないわ
園崎魅音(共感) (19回目)   23時42分  2006/10/26(木)
うう〜、おじさんがふがいなくて
詩音の敵を取れなかったよ…

明日は監督憂慮でお願いするよ!!
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時43分  2006/10/26(木)
>かんとく
>>結局今日もご褒美の占いはなしなのです。ごめんなのです。みぃ
あ、レナからもご褒美はないそうだよ(酷
【セット完了】

そういえば、僕が梨花に巫女として負けるのは当然だ…
僕、共感だったんだった(爆

いやすいません、嘘ですごめんなさい。全部僕の実力不足が原因ですorz
うう、華麗に占い師に転身とか夢見てたのに…もう初日に相方が鬼だったりするのは嫌だよう(泣

>さとこちゃん
>梨花憂慮
梨花憂慮するくらいなら入江憂慮かな。
園崎、梨花ラインどちらにでも入ってくるから。
そもそも、梨花憂慮したらレナ襲撃で明日情報が全然増えないからね。検死判定で梨花が人Kか鬼かがわかるくらい。
しかも、梨花鬼なら検死鬼側濃厚になるから(それくらいしかない)人判定しか出なさそうだし。考えてないかなあ。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時43分  2006/10/26(木)
>入江先生
>構いませんよ。実は私Kですから占われても意味無いですし。
Σ(゜д゜;)!!??
北条悟史(DM) (22回目)   23時43分  2006/10/26(木)
え、このタイミングで?
入江京介(検死) (20回目)   23時44分  2006/10/26(木)
はっはっは、実は淵は私一人のハーレム状態です。

といっても魅音さんは詩音さんとラブラブですので、私の可愛いメイドさんは知恵先生だけなんですよ〜☆
園崎魅音(共感) (20回目)   23時44分  2006/10/26(木)
>監督
……へ?
鷹野三四(検死) (17回目)   23時44分  2006/10/26(木)
なんだか興味のある展開ね
明日に続くというのは無さそうだわ
北条沙都子(DM) (18回目)   23時45分  2006/10/26(木)
あら?今日は終わりかと思ってちょっと目を離してたら・・・なんですって?(汗

まぁ、このまま変える必要はなさそうですわね
竜宮レナ(巫女) (27回目)   23時45分  2006/10/26(木)
>かんとく
(ぽかーん……)
…うそん。
もう駄目だ僕。吊ってきます__○_
入江京介(検死) (21回目)   23時47分  2006/10/26(木)
>沙都子さん
ええ、変える必要はありませんよ。そのままで終わっちゃいます。
北条悟史(DM) (23回目)   23時48分  2006/10/26(木)
そ、それじゃあ監督に質問なんですけど、
今日検死を割らなかったのは何故ですか?
北条沙都子(DM) (19回目)   23時48分  2006/10/26(木)
>レナさん
まぁ、この状況で何を言ってももはや意味は無いのですけど、梨花占いは?(汗

・・・って、よく考えたら監督に人判定が出たら同じことですわね
私の方がKOOLかも
園崎魅音(共感) (21回目)   23時48分  2006/10/26(木)
ええっと、おじさんはKCOした監督にすっかりやられたってことかぁ!
と叫んでおくよ。

これで明日つづいてるとかなりの混沌なべだと思うよ。
うん。
続くと思うけどね
入江京介(検死) (22回目)   23時48分  2006/10/26(木)
>悟史さん
最終鬼の希望だからです
北条沙都子(DM) (20回目)   23時49分  2006/10/26(木)
>にーにー
確かに、それは思いましたわ
割っておけば、もう少し違うことになってたと思うんですけど・・・シミュレーションはしてませんけどね
鷹野三四(検死) (18回目)   23時50分  2006/10/26(木)
明日があったら入江先生憂慮でいいわ
ここでKと言っていても明日あったらほぼ確定みたいなものだし
園崎魅音(共感) (22回目)   23時51分  2006/10/26(木)
おじさんは監督KCOから
鬼だったとか思うけどねぇ〜
でも、両検死鬼のときこのCOはまったく意味ないと思うんだけどねぇ
明日で良いしね〜
竜宮レナ(巫女) (28回目)   23時52分  2006/10/26(木)
(ク○リは首を吊りました。というか吊らせました(何)

わぁ〜い。
おわったんだよ、だよ。
【みおん-しおん-ちえ-いりえK】
だったんだね。これだと、しょにちGJされたら、きついよね。
おつかれさまなんだよ、だよ。

みぃちゃんは、おにCOしないのかなぁ。

>さとこちゃん
>まぁ、この状況で何を言ってももはや意味は無いのですけど、
>梨花占いは?(汗
どっちでも、いっしょなんだよ。
でも、りかちゃんえらんだのは、かんとくほうちぷr(ふぉんぐしゃ!
北条沙都子(DM) (21回目)   23時52分  2006/10/26(木)
>鷹野さん
そうですわね

というか、魅音さん鬼で無いとここでCOをする意味がありませんわ
・・・このタイミングが何とも切ないですわね(汗
北条沙都子(DM) (22回目)   23時53分  2006/10/26(木)
>監督
そういえば、どうせ明日わかることでしょうけど、一つ聞きたいですわ

2日目は、やっぱりレナさん特攻でしたの?
入江京介(検死) (23回目)   23時53分  2006/10/26(木)
だから明日はありませんよ。

検死判定ですが、たしかに私が割るという手段もありますが、その場合でも、2日目の状態から園崎鬼にたどり着くのは容易でしたので、勝利の可能性が僅かながら増えるだけですね。

なのでラス鬼に決断を委ねましたよ。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時53分  2006/10/26(木)
ん〜、入江先生Kは意外だったなぁ。
KはDMにいると思ってたのに……
古手梨花(巫女) (11回目)   23時53分  2006/10/26(木)
今日の村視点の配置は以下のとおり

1.【魅音ー詩音ー知恵ー誰かK】6-1-1
2.【魅音ー詩音ー知恵ー梨花】6-2-0(6-1-1)
3.【魅音ー詩音ー知恵ー入江】6-2-0
4.【知恵−入江−鷹野−レナK】5-2-1
5.【知恵−入江−鷹野K−梨花】5-2-1

このうち入江がKになるのは3.、本鬼だと3.4.5.。
4.5.ではわざとあのような発言をする意味はないですし、ミスで出る内容でもありません。3.確定で、入江本鬼なら明日憂慮確定。

確かに入江の言うとおりそのままで終わるのです。セットは絶対変えないのです。
園崎魅音(共感) (23回目)   23時54分  2006/10/26(木)
おじさんは何のことかわからないな〜
監督憂慮を推すだけだよ〜

くけけけけけ
入江京介(検死) (24回目)   23時55分  2006/10/26(木)
私も本当Kの仕事何もしてないんですよね。
梨花さんは独断するし…(めそめそ

梨花さんが私を占って、竜宮さんが独断してくれれば割る気マンマンでしたが…。
北条沙都子(DM) (23回目)   23時56分  2006/10/26(木)
だんだん、〜が増えたり、くけけけと笑い出したり、少しずつ鬼COをにじませていく魅音さんが余計に哀愁を誘いますわね・・・

>富竹さん
正直、今日帰ってきてテープを読んだ段階で、富竹さんKをほんのり疑っていたのは秘密ですわ(汗
竜宮レナ(巫女) (29回目)   23時56分  2006/10/26(木)
>とみたけさん
>ん〜、入江先生Kは意外だったなぁ。
>KはDMにいると思ってたのに……
すくなくとも、かんとくは、ないとおもっていたんだよ(あせ
またやられたんだよ…
古手梨花(巫女) (12回目)   23時56分  2006/10/26(木)
一つだけ注意しておくわ…。

人の皆は「うかつな発言」を厳に慎むのよ…。
北条悟史(DM) (24回目)   23時57分  2006/10/26(木)
>沙都子
>富竹さんKをほんのり疑っていたのは秘密ですわ(汗
あ、ごめん。それ僕も(汗
合議案を直前で変更しようとしてきたりするから、
グダグダ狙いなのかと思いました。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時57分  2006/10/26(木)
>沙都子ちゃん
>富竹さんKをほんのり疑っていたのは秘密ですわ(汗
ははは、僕も北条Kで決め撃ってたなんて言えないや……
鷹野三四(検死) (19回目)   23時58分  2006/10/26(木)
Kは沙都子ちゃんで決め撃ってたわ
園崎魅音(共感) (24回目)   23時58分  2006/10/26(木)
哀愁がただよおうとなんだろうと
おじさんは監督憂慮だよ〜

詩音〜 愛してるよ〜
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時59分  2006/10/26(木)
>悟史くん
>合議案を直前で変更しようとしてきたりするから、
僕は時々思いつきで喋ったりするからorz
てかKならそのまま3人合議の方がよかったんだけど。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時59分  2006/10/26(木)
ラスコかな。
北条悟史(DM) (25回目)   23時59分  2006/10/26(木)
そ、それじゃラストコール(汗
入江京介(検死) (25回目)   23時59分  2006/10/26(木)
>竜宮さん
いけませんね…自然は大事にしましょう。
仮にも森の精霊を*なせるなんて、自然愛護団体が黙ってはいませんよ。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時59分  2006/10/26(木)
ラスコ〜〜〜〜
くけけけけけ!!
入江京介(検死) (26回目)   23時59分  2006/10/26(木)
皆さんお疲れ様でした。私はKOOLに去ります。
北条沙都子(DM) (24回目)   23時59分  2006/10/26(木)
>富竹さん
いや、ラスコは私がいただきますのよっ!
園崎茜(司会)         6時0分  2006/10/27(金)
8名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る