◆人狼のなく頃に 第741話 『山下清編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り6名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/10/27(金)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
鬼を全滅させることに成功しました!
惨劇は終わった! 人サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2006/10/27(金)
741話 『山下清編』 結果 4日目 人勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
はにわ黒3日目の晩、
魅音に襲われ、死亡する。
古手梨花
[ 人 ]
秋羽最後まで生き残る。
入江京介
[KOOL]
ルティアン最後まで生き残る。
鷹野三四
[ 人 ]
世の無常さ85%最後まで生き残る。
大石蔵人
[ 人 ]
南蛙1日目の晩、
知恵と刺し違え、死亡する。
葛西辰由
[ 人 ]
zerosum2日目の晩、
詩音と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 鬼 ]
ひなご3日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 鬼 ]
珊瑚蛇2日目の晩、憂慮され、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
北条沙都子
[ 人 ]
ヴィグラ最後まで生き残る。
北条悟史
[ 人 ]
罰寺最後まで生き残る。
前原圭一
[ 人 ]
りでる1日目の晩、憂慮され、死亡する。
富竹ジロウ
[ 人 ]
フリッツ最後まで生き残る。
知恵留美子
[ 鬼 ]
ニケ作1日目の晩、
大石に返り討ちにされ、死亡する。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時1分  2006/10/27(金)
はい、皆さん撮影終了ですよ。
おつかれ様なのです。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時4分  2006/10/27(金)
あぅあぅ、梨花にファスコを取られてしまいましたわ(涙

とりあえず、皆さん、お疲れ様〜♪
園崎魅音(共感) ( 1回目)   6時20分  2006/10/27(金)
我 々 は 勝 負 に 負 け た の で は な い !
主 役 に 負 け た の だ !

初日のGJ痛すぎだよ…
園崎魅音(共感) ( 2回目)   6時22分  2006/10/27(金)
あれ?
知恵先生レナを襲ってる…?
葛西にセットしたはずなのに…
セットミスした…?(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   6時23分  2006/10/27(金)
おつかれさま
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時34分  2006/10/27(金)
観光終了ですわね
ふふふ、まさか私が長期に入っていたとは誰も思うまい・・・ふふふふふ(何


それにしても、初日はセットミスでしたの?淵では葛西襲撃GJだと思ってるのに、オヤシロ様によればレナ襲撃のGJですものね
全力でレナ特攻なのかと思ってましたわ・・・結果的には合ってたのですけど(汗
入江京介(検死) ( 1回目)   6時54分  2006/10/27(金)
おはようございました。
もう最後のKCOは開き直ってました。


いいです、いいです、私には知恵先生という素敵なメイドさんがいるので敗北の味は…ってニケ作さん?

>沙都子ちゃん
ヴィグラさんでしたか、長期は珍しいですねー。

>魅音さん
な、なんだってー!?
ばかな、大石さんは堅実警備だったというのか!?
ラス鬼お疲れ様です。孤軍奮闘の魅音さんは美しかったですよ。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時57分  2006/10/27(金)
淵を見てきたです。
初日のアレは413には該当せず、またボクの勘違いであって416に該当するかどうかも考慮の必要はない、ですね。
これで無事60%に落ちたのです。ほっとしたですよ。

>圭一
今ちょっと反則には過敏になっていて過剰反応したです。失礼な事言ってごめんなさい。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時7分  2006/10/27(金)
>監督
いろいろあって徹夜をして、6時前にふっとラウンジを覗いたら、2人足りなくて廃村仕掛けの0時長期が
何か、勢いで入ってしまいましたの
長期DMは全く自身が無かったから入るつもりはあまり無かったのですけど、時報にならなくて良かったですわぁ

それにしても、なぜだか私が長期に入ると必ず監督がいますわねぇ・・・これも運命?
今のところ、基本的に勝率が低い私としては、3戦3勝と長期では絶好調ですわね
まぁ、私が役に立った村だったかと言うと微妙なのですけど
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時8分  2006/10/27(金)
我 々 は 勝 負 に 負 け た の で は な い !
主 役 に 負 け た の だ !
園崎詩音(共感) ( 2回目)   7時12分  2006/10/27(金)
>知恵先生がレナさん襲撃
あれ、ほんとだ。

わ、私はちゃんと葛西さんにセットしましたよ!!
レナさん襲撃したかったのは確かですけどっ!(詩音結界参照)
入江京介(検死) ( 2回目)   7時12分  2006/10/27(金)
我 々 は 勝 負 に 負 け た の で は な い !
主 役 に 負 け た の だ !

宣言忘れてました(汗

>沙都子さん
そうだったのですか?
実は私も、最初入るつもりはなく、行動と対象だけ仮セットしていることを忘れてリロードしたら、そのまま参加してしまったというオチです。

…奇術師編と同じ参加ミスだなんて言えない(汗

>梨花さん・淵の皆さん
なるほど、梨花さん12回目の発言は前原さんに対するものでしたか。
初日はいなかったのでわかりませんが…結果的に前原さんが憂慮されていますので、発言グレーとしても自浄効果が働いてるといえるのではないでしょうか。
ところで80%→60%って…反則エンカウント率ですか?(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   7時16分  2006/10/27(金)
>沙都子ちゃん
いえ、ちゃんと役に立っていましたよ。
DMは考察の要ですから、決定権を握るDMがミスリードしてるとそれだけで人敗北です。
ですので自分の考察が正しかったことを誇ってください。

あれ、長期はいつも私とご一緒なんですか?
これは運命ですねぇ…きっと切っても切れないワイヤーがくっついてるんですよ。
でもさすがに入江だから魂は読めなかったはずです。途中参加ですしね(ニヤリ

というか少しは梨花さんを疑ってください!冥土の葛西さんを見習って!(涙
よく考えたらイリーでも、普通に沙都子ちゃんと悟史くんという呼び方でいいんですね。
最終日まで呼び方忘れてました。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時20分  2006/10/27(金)
>入江
昨日の(12回目)は、単なる注意喚起なのです。特に誰宛というわけでもなく、鬼COに対して「投了」とか言ってしまった村のログを見たことがあったので言ったのです。
>反則エンカウント率ですか?
そのとおりなのです…。ゲンが悪くてたまらないのですよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時24分  2006/10/27(金)
>監督
入るつもりが無いと私は怖くてセットなんて出来ませんわ
散々迷ったせいで、今回は結局入ったのが5時59分と滑り込みでしたのよ(笑


>梨花
結界を見て、%ってなんのことかと思ってたんですけど、反則エンカウント率でしたの(汗
なんというか・・・(なでなで ←誤魔化し

とりあえず、初日の圭一さんについては、私は何も思いませんでしてよ
どの道行動も変わらないし、触れるなと言われたから触れませんでしたけど、もし憂慮決定前ならきっと反対してましてよ

淵等で人確定にならないかと心配されてましたけど、私は完全に2日目には忘れてましたわね(ぉ
どっちにしろ、間違った指摘自体は反則にはならなかったはずですわね・・・確か
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時33分  2006/10/27(金)
最後に襲撃されてる…(涙
お疲れ様でした。

そして、魂なんてひとつも当たっていない罠。
悟史君はちょっとは自信あったのになあ。
前の長期のときと雰囲気が似てたから。
前原圭一(DM) ( 1回目)   7時36分  2006/10/27(金)
ほい、お疲れ様でした。
北条両人じゃねーかーちくしょうー!

やっぱり初日のはセットミスだったんだな(汗
代行使わないまま巫女特攻なんておかしいと思ったんだよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   7時42分  2006/10/27(金)
>梨花ちゃん
ん、まあ気にしないように。
表じゃなくて票と言ってれば間違われなかったかもな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   7時50分  2006/10/27(金)
>監督
DMでミスリード・・・何度経験したことでしょう(遠い目
まぁ、長期だとうっかりに気づくチャンスがあるからいいですわね
ただ、一回発言してしまうとそれを引っ込めるタイミングが難しいんですけど(汗

あと、ルティさんの魂はそもそも私には読めませんわ
ダンボールのきっかけがあるからぎりぎり(笑

梨花は2日目までは疑ってましたわね
でも、2日目後半辺りから、独特の考察展開だなぁと面白く見始めて、なんとなく疑いが消えてましたわ(謎
3日目には、推理してたらどの道薄まってしまってましたしね

呼称に関しては、未だに怪しくなったりしますわ
そんなときには、まとめページの呼称表参照ですわね

>レナさん
クマリンクマリンクマリンリン(何
淵に、襲撃された理由が書いてありましてよ
襲撃されたのは、ご自分でまいた種ですわ(笑

>圭一さん
う〜ん、やっぱり、代行を使わないで特攻はおかしいんですの?
私は、2日目の推理展開を見てれば分かるとおり、普通にあると思ったんですけど・・・
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時50分  2006/10/27(金)
結界だけ読了なんだよ。

>圭一君(結界)
>ホラーの前兆
名推理なんだよ。
ホラーっぽい演出でブラックレナに転身しようとしてたんだよw
くまさん切り裂いておいて、
「新しいクマさん探さなきゃ…」
とかレナが言うと次の日ひとり消えているという…(待て

ところで鬼の初日襲撃はミスだったんだね。
葛西さんが普通に襲撃されていたら、どうなったかわからなかったかもだから、ちょっと惜しかったなあ。

さて、それじゃあそろそろ出かけて来るんだよ。
前原圭一(DM) ( 3回目)   8時4分  2006/10/27(金)
>沙都子
んー、冥土視点ではレナ特攻と分かっていたから
代行使わずにGJ覚悟で特攻したように見えたからな。
表視点のとりあえず代行を残しておいて
葛西さん襲撃とはまた見え方が違ったんだよ。
まあ、やっぱりセットミスだったわけだが(汗

>レナ
やっぱりホラー展開だったかー!
こんなところだけ推理が当たっても嬉しくないけどな(汗

・・・実は初日園崎憂慮ってありじゃね?と
ちょっと思った俺が居た・・・
魅音がよくわからないまま俺を疑っていたのが
ものすごい鬼に見えたんだよな。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   8時9分  2006/10/27(金)
>圭一さん
違いますわ
私は、代行封印でのレナさん特攻をずっと考えてましたのよ
・・・みんなに、変じゃない?って言われてましたけど(汗
ま、まぁ、結果的に合ってれば私の一人勝ちですわね♪
鬼すら予測してない私の一人勝ち(笑
前原圭一(DM) ( 4回目)   8時13分  2006/10/27(金)
>沙都子追記
あー、すまん二日目に普通に特攻を考察してたんだな、すまん。
やっぱりすごく心証の高かった知恵先生が
あっさり特攻覚悟で突っ込むのは勿体無いと思ってな。
二日目グレー憂慮はされないと思っていたしな。
あと、どうせ特攻するんだったら代行を持ってる知恵先生より
他にもっと向いてる鬼がいるんじゃないかと思っていた。
まあ、両園崎だったら知恵先生が襲撃するしかないんだけどな。

・・・特攻はセットミスだった、に全ては集約されてしまうけど(汗
前原圭一(DM) ( 5回目)   8時13分  2006/10/27(金)
>沙都子追記
あー、すまん二日目に普通に特攻を考察してたんだな、すまん。
やっぱりすごく心証の高かった知恵先生が
あっさり特攻覚悟で突っ込むのは勿体無いと思ってな。
二日目グレー憂慮はされないと思っていたしな。
あと、どうせ特攻するんだったら代行を持ってる知恵先生より
他にもっと向いてる鬼がいるんじゃないかと思っていた。
まあ、両園崎だったら知恵先生が襲撃するしかないんだけどな。

・・・特攻はセットミスだった、に全ては集約されてしまうけど(汗
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時17分  2006/10/27(金)
おはよう、人側も鬼側もお疲れ様でした。
鬼側操作ミスによるGJでしたか。
COOLな知恵先生がいなくなっていたので、若干そうなのかもとか思ってたり。
なんにせよ警備の御二方、GJお見事でした。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時48分  2006/10/27(金)
一通り観光してきました。

>レナ
有名PLさんと思ってもらえたのは嬉しいのですがその魂は、
人狼3回目の人サイド&DM初のただの超初心者だったというオチです。ほんとしっかりとした考察力をつけたいです。

>富竹さん
>昼間はかなりCOOLなのに夜失速気味なのは何故?
昼の段階では自分なりの考察を上げるだけでいいので楽なんですけど、人が集まってくるとその考察に対する議論が始まるじゃないですか。正直僕はまだあまり深い考察ができないので、うまく突っ込めないんですよね。うまくラリーができないというか…
下手に動いて怪しまれても嫌だなぁ、と思ったのも本音です。

あ、結界のAAずれている事も含めて面白かったです(笑
北条悟史(DM) ( 3回目)   10時49分  2006/10/27(金)
>圭一
表でもさんざん言ったけど、圭一は僕なんかより全然COOLだったよ。
初日は正直何を言っていいかわからなかったから、わざと目に付くような質問ばっかりしてた。それで心証がいいとか言われるんだから、「え、なんで?」って驚いてたのは当の僕自身だよ(笑
初日憂慮はほんと運だったと思う。

あ、そういえば淵で初日北条憂慮の作戦を立ててるのに、
みんな圭一にしたのはなんで?
やはり初日憂慮は誰でも良かったからかな。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時33分  2006/10/27(金)
お疲れ様。
初日のGJは襲撃先ミスだったのか。
ずっと葛西さんGJで予想してたのはあってたのか間違ってたのか……

>大石さん、葛西さん
なにはともあれ、GJご苦労様です。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   11時43分  2006/10/27(金)
>入江先生
>でもさすがに入江だから魂は読めなかったはずです。
昔は完全に魂読めてたのにぃぃぃい
最近人が増えてるから魂予想が難しくなってきてる……

>悟史くん
>正直僕はまだあまり深い考察ができないので、
十分深かったと思うけどね……
フォローしてくれたら嬉しいとか言ってたけど、するとこ無いよ、みたいな笑
僕の参加3回目なんて普通に時報だったしね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   11時52分  2006/10/27(金)
>レナちゃん
>富竹:ぷらねっとさん
ふふふ、参加数が少ないから僕の魂はそう簡単には当てられないよ笑
レナちゃんの魂は、夜から脅威の詰め込みCOOL発言ではにわさんじゃないかって少し思ったんだけど、RPに騙されたorz

>沙都子ちゃん
>2人足りなくて廃村仕掛けの0時長期が
入ってくれてありがとう。
3時ごろ見たら二人欠けだったから正直絶望してたw
あの日に始まってなかったら僕は抜けてたろうから、嬉しいよ。

>梨花ちゃん
反則指摘は間違えた指摘をすると、自分が憂慮されちゃうから難しいよね。
今回はただの勘違いだったわけだけど。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   12時33分  2006/10/27(金)
我 々 は 勝 負 に 負 け た の で は な い !
主 役 に 負 け た の だ !

っていうかセットミスに負けたんじゃん!うわぁぁぁぁん(泣)

>レナさん
テディを虐める悪いヤツはボクが成敗なんだよ!(byクルト)

>ルティさん
あ、お久しぶりです〜
飛び込んで下さって助かりました!
いつかの大石鷹野みたいに、淵で出会ったらラブロールする運命!?

>グラさん
BBS100おめでとう!(ぇ
長期にいらっしゃるなんて思わなんだ!フェイントです!
大石蔵人(警備) ( 1回目)   16時52分  2006/10/27(金)
主役の大石です。
セットミスでのタナボタのようなGJでしたが。

とにかくお疲れさまでした。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   19時9分  2006/10/27(金)
ただいまなのです。
改めて、人も、鬼も、おつかれ様なのです。

>富竹
>反則指摘は間違えた指摘をすると、自分が憂慮されちゃう
これは、なんで憂慮されちゃうのですか?
指摘だけで、否決された後になっても騒ぎ立てるようなことがなければ、憂慮されることはないと思うですが。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   19時17分  2006/10/27(金)
>鷹野@世の無常さ85%さん、知恵@ニケ作さん
いとおかし編の葛西なのです。ニケ作さんとは羆落とし編のレナとしてもご一緒しているのです。お久しぶりなのです。

他の皆さんは始めましてですね。これからもよろしくなのです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   19時25分  2006/10/27(金)
>梨花さん
>富竹さん
>反則指摘は間違えた指摘をすると、自分が憂慮されちゃう
私、それについてのルール項目を読んだことがある気がするのですが…今回慌てて読み返しても見当たらなかったんですよね。
ルールって改正あったりしてませんよね?
あるはずの無い記憶があるような…
知恵留美子(代行) ( 3回目)   19時28分  2006/10/27(金)
>梨花さん@秋羽さん
わーーい、あまり久しくない気もしますが(笑)お久しぶりですね!
今回も梨花さんはCOOLでドキドキでしたよーっ
今度は是非淵でもお会いしましょうね♪
古手梨花(巫女) ( 6回目)   19時36分  2006/10/27(金)
>知恵
ログを読んでいると、時々そういうせりふが出てきて、そのたびにおかしいなと思うのです。

間違って反則指摘しちゃった人を憂慮してたら、みんなビビって指摘しなくなっちゃうのですよ。

「402強制憂慮システムの意義」と、「403強制憂慮システムの運用」がうまく働かなくなって、プレイヤーによる自治ができなくなってしまうと思うです。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   19時37分  2006/10/27(金)
>知恵
みぃ、ボクはまだ鬼さんをやったことがないのです。だから襲撃予想もピンボケになったりするです。早く経験しときたいところなのです。
前原圭一(DM) ( 6回目)   19時40分  2006/10/27(金)
>梨花ちゃん
ん〜
まぎらわしい発言をした当人としてアレかもしらんが。
ルールには定義されていないが
鬼の場合は淵で反則を取るか決議するから、今回のケースなら
恐らく淵で誰かが気づいて反則ではないと言うだろう。
実際、淵では反則とは判断されていなかったようだからな。
なので、これが反則ではないと思った人からは
梨花ちゃんは一人の判断で反則を取ろうとしていたので
ほぼ人確定という推理は出来てしまうと思う。
最も、俺も今日改めて考えるまでは気がつかなかったけどな。

確かに、反則には厳しく対処するべきではあるが
梨花ちゃんはあまり思いつめないようにな。

あと、俺もいとおかし編に居たのにひどいや(ぐしゃ
知恵留美子(代行) ( 4回目)   19時41分  2006/10/27(金)
>梨花さん
うーん…私は自分の記憶に絶大の不信感を抱いているので微妙なのですが、
梨花さんはルールの項目で
「『〜さんの発言は反則かな?』と表で相談するのは人確定でNG」という内容の文を読んだことがありますか?
こういう具体例文があったような気がしたのですが、ルール今見ても載ってないような…
知恵留美子(代行) ( 5回目)   19時47分  2006/10/27(金)
>圭一さん
しかし、梨花さんの発言は反則指摘だけで人確定にはなりえませんよ。鬼が淵で圭一さんの発言をアウトと思って、鬼が敢えて指摘することも可能ですから。憂慮結果も変わらないのですし…
古手梨花(巫女) ( 8回目)   19時47分  2006/10/27(金)
>圭一
みぃ!いとおかし編に圭一が大石としているのです。気づかなくてごめんなのです。←戦績のまとめとかしてなくて、いちいち過去ログから拾っているせいで見落とした

相談/決議した様子が見られないから人確定、確かにメタ推理を誘発しかねないのです。気をつけるです。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   19時59分  2006/10/27(金)
みなさんこんばんは。お疲れさまでした。

以前ご一緒した方が何人かいらっしゃいますね。特に無常さんとはエンカウント率100%です。
覚えておられるでしょうか?
『凄絶、極まりなし編』及び『再発防止編』の魅音です、魅音です、魅音です...
イロイロやらかした魅音です、魅音です、魅音です...

今回初葛西でしたが、RPがしやすいですね。ほとんど素のままでRP完成です。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   20時0分  2006/10/27(金)
>知恵さん
>ルール今見ても載ってないような…
初心者講座で読んだんじゃないかな?
「反則かどうか表で悩む」のは反則だよ。

>梨花ちゃん
>間違って反則指摘しちゃった人を憂慮してたら、みんなビビって指摘しなくなっちゃうのですよ。
だから、100%の確信がないと反則指摘はしちゃいけないんだよ。

鬼は反則かどうか悩んだらまず淵で相談する。
そして鬼の合議で本当に反則かどうかを決めて、「表で指摘せず強制憂慮する」「表で指摘する」の二通りの行動を取ることが出来る。
だから鬼が反則を指摘する場合は「鬼の合議によって反則と認められた」反則なんだよ。
だから鬼が間違った反則指摘をすることは無い
……だったかな?

昔のBBSでオヤシロさまが
>とにかく反則は一端指摘したら取り消し不能だよ。
>あってたらそのまま憂慮するしかないし、
>間違ってたら言った本人が人確定なんだから、
>どっちにしろゲーム中に迷うというのは鬼ヶ淵でしかできないこと。
>表でやったら人確定。
とも言ってるしね。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時1分  2006/10/27(金)
>知恵先生
昔はありましたね。今私もざぁっと流し読みしてみましたが、見当たらなかったように思います。

なんで無くなったんでしょう…。


そしてセットミスが自分のせいなんじゃないかと思い始めた詩音がここに…。
一度レナにセットして、葛西に戻したつもりだったのかもしれません……。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   20時6分  2006/10/27(金)
>梨花ちゃん
今回は反則指摘された圭一くんが憂慮決定してたから大変な事にはならなかったけどね。
例えば、今回梨花ちゃんが鬼側だったら、まずあれが本当に反則かどうか淵で聞いてたんじゃないかな?
そして淵で、あれは誤解じゃないかなって言われたら指摘しないよね?
だから間違った反則を指摘するのは人……かな。

もちろん初心者鬼が先走って間違った反則を指摘することは絶対に無いのか、って言われたら無いと言い切ることは出来ないんだけど、反則かどうか怪しいのは普通は淵で相談するしね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時9分  2006/10/27(金)
ちなみに表で反則かどうか悩んではいけない理由は、
>それから表で迷うなということ。理由は
>「いやー、迷ったふりしたら勝手に憂慮してくれちゃってありがとう」
>なんてことは鬼側にはできないから。
らしいよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   20時20分  2006/10/27(金)
>葛西さん
>『凄絶、極まりなし編』及び『再発防止編』の魅音です、
僕も凄絶、極まりなしには僕もいたような……
お久しぶりです。

>悟史くん
うおう、よくみたら夕飯編でご一緒してる!!
結構久しぶりの参加なんだね。

みんな結構会ったことあるかも。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   20時22分  2006/10/27(金)
富竹の言うとおり、ルール本文にはなくて初心者講座には書いてるのです。
元になったオヤシロ様の発言までは知らなかったのです。

ちなみに、ボクは指摘したあの時点で、「村への」集まり具合と読むか、違う意図で発言されたとしてもそう捉える事ができる以上413か416だと確信していたのです。そう捉える様な人が自分しかいないとは思ってもみなかったのです。

もうちょっと余裕を持ってみるべきだったのです。みぃ
知恵留美子(代行) ( 6回目)   20時30分  2006/10/27(金)
>富竹さん
あ、ホントだ初心者講座でした!
疑問氷解!有難う御座います!

反則指摘についても勉強になります。

>詩音さん
そんなにレナに特攻したかったんですかい(笑)
私が優柔不断なせいで最後グダグダになっちゃって、淵でセット確認できなかったので私のせいでもありますし…
前原圭一(DM) ( 7回目)   20時43分  2006/10/27(金)
>梨花ちゃん
そうだな、誤解される発言をした俺にも非がある。
会話主体のゲームでのルールって本当に難しい。
お互い気をつけていこう。
まあ、今回はそれ自体は試合に影響を与えなくてよかったよ。
初日俺憂慮じゃなかったら阿鼻叫喚になった気がしたが・・・
つまり、俺が時報になったのは試合を無事に進めようとする
大いなる意志の賜物だったんだよ!(な、なんだってー
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時47分  2006/10/27(金)
ふぅ、やっと帰ってきましt・・・って、また呼び出しですの?
用事があるんでしたら、まとめてくださいまし(涙

とりあえず、ざっと
>圭一さん
猫足編のときに、襲撃犯は鷹野じゃなくて知恵にすべきだったと後悔がこびりついてたので、知恵襲撃犯は普通にありえたと思ったんですのよ・・・まぁ、あのときは特攻ではなかったんですけど
結局は、セットミスのおかげで結果オーライな推理で勝ち組ですわ♪(何

>知恵先生
まさか、そっちの理由からおめでとうが飛んでくるとは思ってませんでしたわ
ありがとう
今朝知った事実ですけど、実はこれが60回記念だったのですわ
どちらかと言えば、そっちを祝って祝って(ぇ

私も長期に入るとは思わなんだ!フェイントです!

>葛西さん
凄絶、極まりなし編なら、私もいましたわ
お疲れ様会の後半、なんであんなに計算大会になったんでしょうね(笑
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   20時50分  2006/10/27(金)
>梨花ちゃん
>そう捉える様な人が自分しかいないとは思ってもみなかった
今多数決が流行ってる理由の一つが「票から誘導を読める」だからね。
だからみんな、あの発言を票の集まりってよんだんじゃないかな?
初日の最初に占い考察をするのと同じように、多数決が終わったあとに票の集まり具合を考察するのが慣例みたいになってるしね。
まぁ過ぎたことだし、次回から気をつければ問題ないと思うよ。

>知恵さん
>あ、ホントだ初心者講座でした!
あれ、表で迷っちゃいけないってルールに書いてないね。
だいぶ前にルールで読んだような気もするんだけど……

反則指摘が間違ってた場合は指摘した人を憂慮しないといけないってのは、今はwikiにも書いてないね。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時52分  2006/10/27(金)
>沙都子ちゃん
>今朝知った事実ですけど、実はこれが60回記念だったのですわ
いつの間にか抜かれてるーん!?
僕は56回目……100回は遠いなぁ。
そういえば、そろそろ人狼初めて1年になるから週に1村のペースで人狼してることになるのか……
前原圭一(DM) ( 8回目)   20時53分  2006/10/27(金)
>トミー
丁寧な説明ありがとう。
だが、俺亡き後悟史に乗り換えたのはゆるさーん!
時報にならない富竹は悪い富竹だちくしょうー!!

>悟史
DM初めてとか・・・(ごふっ
俺の初DMなんて占いもらえたの4日目だったぜ。
変に意気込まないので自然に動いていたのが
心証のいい理由だったのかもな。
でも、本当にCOOL騙りじゃない鋭い意見が
端々に覗いていた気がしたぜ。
というか俺も凪乃さんだと思っていたなぁ・・・
知恵留美子(代行) ( 7回目)   20時57分  2006/10/27(金)
>沙都子さん@グラさん
では、60回記念おめでとうございまーす☆(笑)
猫足編は、GJされたのに富竹に偽鬼出したから色々と問題だったのでは…?
まあ、鷹野と知恵だったら鷹野の方がラス鬼には向いている気もしますが。

>鷹野さん@85%さん
85%さんは、この村で99戦目じゃないですか?
次でついに100戦突破ですねーおめでとうございます☆
前原圭一(DM) ( 9回目)   21時0分  2006/10/27(金)
>沙都子
何気に、猫足編の影響って物凄いよな・・・
セットミスじゃなかったら今も試合継続中だったろうなぁ。
監督と知恵先生の心証がよかったからどうなってただろう。
あと、60回おめでとう♪
悟史と沙都子が入ってくれたおかげで廃村にならなくて済んだ。
本当にありがとうな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時1分  2006/10/27(金)
>悟史さん
DM初めてで人狼三回目とか…(ひでぶっ

こう…会話から誠実さが伝わってくる感じがしましたよ。凄い才能ですね。


秋から参戦組はCOOLさんが多いなぁ…
私もいい加減、回数だけ増えてくのも恥ずかしいから、ひぐらしから逃げてメビウスに入り浸ろうかな(笑)
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   21時4分  2006/10/27(金)
ただいまー。

>沙都子ちゃん
>襲撃されたのは、ご自分でまいた種ですわ(笑
ぐすん。クマさんを異世界に帰してあげただけなのに(待て
鬼だって「クマリを」襲撃しようとしてたのにw

>富竹さん
>レナ 喋りすぎw 人っぽいね。
寡黙にいこうかと思ったけど、RPしたかったし初日がDM占いだったから心証上げに走ったんだよ。
そもそも議論するのは好きだから、警備だろうがなんだろうがやたら話すことが多いけど。

>夜から脅威の詰め込みCOOL発言ではにわさんじゃないかって
>少し思ったんだけど、RPに騙されたorz
今回はかなりKOOLだったような気がするんだけどね…orz
数の数え間違いとかしょっちゅうする(駄
というか、時間帯で魂推理しないで欲しいクマー!(ぇー
←でも人のことを言えないことはやっている奴
前原圭一(DM) (10回目)   21時9分  2006/10/27(金)
>知恵先生
知恵先生の心証もよかったじゃないか。
人と思っていたわけではないが
特攻GJされていたのには滅茶苦茶驚いたぞ。
なんて鬼は勿体無いことをするのかと思ったものだ。

俺もそろそろ初心者って言えない回数になってきちまったから
ひぐらしから逃亡しようかな〜・・・とほほ。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   21時21分  2006/10/27(金)
>知恵先生(クルト)
>テディを虐める悪いヤツはボクが成敗なんだよ!(byクルト)
前のメビウスでは3日目に虐める気まんまんだったくせにぃ〜w
まったく、あのとき消えなかったら何を言われていたことやら…
クマクマ(待て

>梨花ちゃん
梨花ちゃんはすごい存在感あって、こっちはたじたじでした。
こういうことがあると、物覚えの悪い私でもPLさんを覚えていられます。ということで、秋羽さん=COOLと覚えましたw

>詩ぃちゃん
酷いんだよw
大石さんが守ってくれていたからよかったようなものの、二日目にはクマリさんと同じく魂だけの存在になるところだったよ(汗
でも、正直大石さんは独断すると思ってたからちょっと意外だったかもw
これで抜けていたら、鬼はタナボタラッキーだったんだけれどねw
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   21時23分  2006/10/27(金)
>圭一君
>俺もそろそろ初心者って言えない回数になってきちまったから
>ひぐらしから逃亡しようかな〜・・・とほほ。
大丈夫だよ。
レナも既に100回超えてるけど、こんなものだし(涙

あ〜の〜日〜に〜、か〜え〜れ〜た〜ら〜♪(遠い目
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時24分  2006/10/27(金)
>沙都子ちゃん
>お疲れ様会の後半、なんであんなに計算大会になったんでしょうね
たぶん僕のせいw

>知恵さん
>ひぐらしから逃げてメビウスに入り浸ろうかな(笑)
2回ほどメビウスに行ってみたけど、こっち以上にCOOLが多かったよorz

>レナちゃん
>警備だろうがなんだろうがやたら話すことが多いけど。
やっぱり警備だろうが話してこそナンボだよね。
多弁警備万歳w

>というか、時間帯で魂推理しないで欲しいクマー!(ぇー
いつかのメビウスのエマが脳裏に焼きついてトラウマなんだトミタケ(語尾
夕方からいきなり長文連発されるとあの村が思い出されトミタケー
北条悟史(DM) ( 4回目)   21時24分  2006/10/27(金)
>富竹さん
あの時のCOOL知恵先生ですね。
僕は初参加で何をしゃべっていいのかわからず、
あっさり憂慮されて負けちゃった記憶しかないです(笑

>圭一
今確認したら圭一は増資編で最後まで生き残った
沙都子だったんだね。
どうも、淵で悟史とラブれなかった詩音です(笑

僕はあの時以来の参戦になるんだけど、
圭一は本当に見違えたね。
僕の目から見たら手強いベテランにしか見えなかったよ。
順調にCOOLの道を進んでると思う。
北条悟史(DM) ( 5回目)   21時25分  2006/10/27(金)
>知恵先生
>こう…会話から誠実さが伝わってくる感じがしましたよ。
今回僕は初めて人サイドになったのですが、
鬼をやってみて思ったことは、むやみに疑ったり敵対しても
何もいい事がないなという事でした。
だから今回は疑ったりされても疑い返すような事はせず、
自身の考えを述べることに終始しました。
悟史はRP的に物腰が穏やかになると思うので、
それも良かったのではないかと思います。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   21時26分  2006/10/27(金)
私は10月17日で丸一年。
あっという間でしたね…。

それでも鬼になった時にまともに作戦立案すらできませんからねぇ…。

これからもひぐらしをよろしくお願いします><
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時36分  2006/10/27(金)
>圭一さん
わーい、有難う御座います。
ここ最近連続で代行に入って試行錯誤してたのが効いたみたいです。
でも、きっと生き残ってたら後半ボロが出ていたに違いないので、ある意味早めに淵に引っ込めて良かっ(ふぉんぐしゃ

>ひぐらしから逃亡しようかな〜・・・とほほ。
皆でメビウスに引きこもり!(笑)


>レナさん(テディ)
テディを虐めて良いのはボクだけなんだよ♪(マテ
でも、三日目にテディが居なくなってて、あまりの寂しさにしょんぼりしたのは本当だよ〜(笑)

>富竹さん
メビウスの固定PLさんたち、COOLで恐いですよね…
でも私、ひぐらしの参戦回数が中身の割りにヤバ多い…ので、メビウスで回数を積んでみる奇策(?)です。

>悟史さん
>今回僕は初めて人サイドになったのですが、
( Д )゜゜
ままままマジでっか…
確かに、むやみにトゲトゲしても良い事はありませんものね。(COOLな人でも冥土でK呼ばわりされたり(笑))
でも、その経験をすぐに生かせるなんて凄いですよ。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時38分  2006/10/27(金)
>圭一くん
>時報にならない富竹は悪い富竹だちくしょうー!!
時報はもうイヤだーーーーーーーーー!!!!!!!

>悟史くん
>悟史はRP的に物腰が穏やかになると思うので、
結構攻撃的な悟史使いの人もいるけどねw
みんなが言ってるNさんとか。
COOLだったから僕も最初はそうかなーって思ったんだけど、雰囲気が違ったかな。
古手梨花(巫女) (10回目)   21時38分  2006/10/27(金)
>レナ
>梨花ちゃんはすごい存在感
存在感と言うか、発言内容が異質だったから目だっただけだと思うです。

今回やったかけら合わせは、普段みんな頭の中でやって鬼飽和配置を捨てていくのに使っているはずなのです。表立ってやる人は少ないので、わざとやってみたのです。

ちなみにボクは、COOLではなくて、COOL騙りなのですよ。
よく見ればわかるんですが、状況を冷静に見ること「だけ」やっていて、ホントは何にも言ってないのと同じなのです。

もっと練習して、マージャンの点数計算みたいにわざわざ計算しなくてもすっと頭の中であれができるようになりたいのです。
いつか「騙り」が取れてホントにCOOLになるために。
前原圭一(DM) (11回目)   22時14分  2006/10/27(金)
>レナ
レナは真面目に推理しつつ素敵RPが
ベテランの香りをかもし出していたぞ。
クマリんには色々と楽しませてもらったぜ。
是非ホラー展開まで見たかった気がするな(笑
>悟史
あー・・・どこかで見た名前だと思っていたら・・・
そのものズバリ俺の初DM増資編かよーorz
あの村でDMについて学んだかと思いきやこの低落だぜ。
いくらかマシに喋れるようになったとは思うが
俺の目からは悟史が遥かに強いベテランにみーえーたーぜー
俺は単に大量に喋ることしか考えてなかったからなぁ・・・むぅ。
入江京介(検死) ( 4回目)   22時18分  2006/10/27(金)
ただいま戻りました。

>梨花さん
たしかにあの、かけらに例えた推理考察は独特でしたね。
ですが非常に分かりやすかったというか、説得力を感じました。…私Kなのに(笑

秋羽さんの考察が丁寧なことに加えて、梨花さんだったから、より説得力を感じるのでしょうね。非常に敵に回しにくかったです…。

>富竹さん
ご一緒するのはお久しぶりですねー。初日占いでも、信頼されるとは…さすがフリッツさんなのです。
今回は、DMみなさん多弁でかつCOOLで…本当に恐ろしい限りです(汗

>魂
たしかに、以前はご一緒すると、かなりの確率で魂バレしてましたね(笑
でも今は読まれないみたいなので、このままステルスしきってみせますよ、HAHAHA!

>悟史さん
…実は悟史で人狼をやるのが3回目、といかいうオチは…無いんですか?(涙
入江京介(検死) ( 5回目)   22時25分  2006/10/27(金)
>知恵先生
むむ、そういえば以前も大石さんとラブRPしましたね。
今日は私がお持ち帰りする方でしたが、魅力的な知恵先生をメイドさんに迎えられて幸せですよ〜。
また淵でご一緒したらお持ち帰りさせていただきますね。メイド的に。

>魅音さん
3日目は、本当に孤軍奮闘でしたが、最後まで戦った魅音さんこそが鬼側MVPだと思いますよ。
私はラス鬼なんてプレッシャー大きすぎてキツイです…。
ですので、あの絶対不利な状況で足掻いた魅音さんは本当に素晴らしかったですよ。
魅音さんの勇姿、入江覚えた。

あとKCOの意味を間違っててすみません…。

>詩音さん
珊瑚蛇さんですか、お久しぶりです。
こちらでお会いするときは、なんとなく詩音さんに入ってることが多い気がしますね。
厳しい状況でしたが、共に戦うことが出来て嬉しいです。またご一緒した時はよろしくお願いしますね。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時27分  2006/10/27(金)
>入江先生@ルティさん
入江先生、メビウス見ました!?
投了で終わってますが今、ヴィナ様光臨されましたよ!
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時29分  2006/10/27(金)
ふぅ、今度こそ、帰って・・・来れましたのよね?
まさか、また呼び出されるなんてことは無いですわよね?(汗

>富竹さん
ふふふ、私なんて、まだ半年たってない・・・あれ?どんなペースで(汗
えっと、週に3回は普通ってことですの?・・・ビバ☆ひぐ狼ジャンキー

ちなみに、ちゃんと計算大会の主犯はわかってて言ったんですのよ(ニヤッ


>知恵先生
私だって、消極的な主張でしたけど、出したくなかったですわ
と、言い訳めいたことを言ってみる
でも、出さなかったら出さなかったで知恵憂慮だった気もするこの不条理(汗


>にーにー
参加3回目の初DMであの考察力ってさすがはにーにー
私も、にーにーのことを胸を張って誇れますわ♪
前原圭一(DM) (12回目)   22時32分  2006/10/27(金)
うおぉ、メビすげぇ!
降臨もすごいが配置もすげぇや!
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時33分  2006/10/27(金)
な、なんですの、今回のメビウスは!?
光臨もすごいし、配置もすごいけど、こんな鬼CO初めてみましたわ(笑
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時35分  2006/10/27(金)
>富竹さん
←基本的に、一回の発言限界文字数いっぱい近くまで詰め込まないと気がすまない貧乏性。
もっと少ない言葉で言いたいことを全て伝えられるようになれたらなあ…

ところで、富竹さんと打とうとすると、なぜかしょっちゅう「とんち明けさん」になるのはなぜなんだろう(何

>知恵先生
>でも、三日目にテディが居なくなってて、あまりの寂しさに
>しょんぼりしたのは本当だよ〜(笑)
朝、目がさめると傍らに居たはずのテディがいないわけだしねw
子供の頃大事にしていたおもちゃを親に捨てられたみたいな寂しさが(ぇー

>メビウスに逃亡
今なら市民権がもらえるらしいよ(何
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時35分  2006/10/27(金)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんの考察はきちんと纏まっててわかりやすかったんだよ。
そういうところが凄いと思ったんだよ。
頭の中でやるのは難しいね。レナが結界に色々書くのは、結局名に考えていたか忘れたり、頭で纏まらなかったりするからなんだよ。
計算は普通に間違えるし(涙
ああ、機械の体が欲しい(待て

>圭一君
ホラー展開に出来なかったのは心残りかな。
ちょうど、ホラー映画をこのあいだ見たところだったし(ぇー
それにしても、祭り中はクマリさんもいなくて、見にくい上に絡みにくかっただろうなあと…(汗

>監督
うっかりで入っちゃったんですかw
それにしても人っぽかったですよ。監督占いなら逆に独断してたかも。ああでもCOOL鬼警戒して占ってたかな。
最近アグレッシブに動けないんですよね…(汗
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時42分  2006/10/27(金)
>入江先生
>このままステルスしきってみせますよ、HAHAHA!
最近は知らない人が増えたから魂を当てれる気がしないんだよね……
実は僕は100回超えるまでには誰かに魂当てられてみたいという願望を密かにもってたりw

>知恵先生
メビウスがっ!!!!
なんじゃありゃあああああああ!!!!!
コピペミスは噴いたけど、配置がああああああ!!!!!
あの配置やりたかったなぁ。
そして勝ちたい(無理
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時43分  2006/10/27(金)
>メビウス
配置的にも鬼CO的にも凄いね(汗
こっちからは富竹さんと監督が行ってるみたいだね。
というかかけもち大変でしょうに(汗
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   22時44分  2006/10/27(金)
違った(汗

>富竹さん→知恵先生

の間違いだね(汗
知恵留美子(代行) (11回目)   22時45分  2006/10/27(金)
ふはーっはっはっは、メビウスは超悪配置で更に初日GJだったが(なんだ!?今週はツイてないのか!?(涙))
色々伝説的で凄いでしょう!ふっはっはははは!(ヤケ)

>レナさん
私はひぐらしからメビウスにヘルプで、入江先生はメビウスからひぐらしにヘルプで入った口だと思いますよ。
どっちも村進行中に席が空いてたので。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時48分  2006/10/27(金)
>レナさん
私は、富竹さんと打つと、なぜかと御岳さんになってしまいますわ
こんな変換をした覚えがないから、意味がわかりませんの(汗
竜宮レナ(巫女) (10回目)   22時48分  2006/10/27(金)
>知恵先生
>ヘルプで入った口だと思いますよ。
>どっちも村進行中に席が空いてたので。
そうみたいだね。
レナも初日抜かれたらメビウス行こーっと、とか思ってたからちょっと残念だなあ(待て
でも、あの配置見たらテンション上がるよね♪(何
知恵留美子(代行) (12回目)   22時49分  2006/10/27(金)
私は富竹とうつと、富田家になりますw富田ジホウw

>レナさん
初日笊あったら、私の代わりに、はにわさんがあの伝説に居合わせたことになったかも(笑)
もうあの配置は毎日笑うしかw
竜宮レナ(巫女) (11回目)   22時50分  2006/10/27(金)
>沙都子ちゃん
>私は、富竹さんと打つと、なぜかと御岳さんになってしまいますわ
ああ、そういえば最初の頃あったなあ。
たぶん御岳山のことだと思うんだけれど。何時の頃からか出なくなったなあ…きっと富竹さんには不思議な魔力があって、名前を狂わせるに違いないんだよ(何
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時54分  2006/10/27(金)
>沙都子ちゃん
>ビバ☆ひぐ狼ジャンキー
僕も昔はそれくらいのペースだったような……

>ちゃんと計算大会の主犯はわかってて言ったんですのよ
なにぃっ!?それじゃあ今日も計算大会にしちゃおうか(爆
DM4人が鬼側になる確率は0.001399%
回数で言えば、715回に1回の割合でこの配置になるね。
両巫女ー両検死も同じく715回に1回の割合。
共感ーDM−DM−DMKは0.005595%で179回に1回の割合だよ。
北条沙都子(DM) (11回目)   22時55分  2006/10/27(金)
>知恵先生
それは、富竹全体を一文節として変換するから悪いんですわ
私だって、そう変換したらなっちゃいますもの

>レナさん
なるほど、富竹さんが悪かったんですのね(ぇ
全く、人騒がせな名前を(待て
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時55分  2006/10/27(金)
おや、だんだん人が増えていますね。話題のメビウスも何やらすごい事に。理論上最悪配置一歩手前ではないでしょうか。

>沙都子さん
あ、私も「と御岳山」になりますね。ちっとも学習してくれません。

そういえば皆さんWindowsですか? 私はたまに機種依存のような文字化けが起こるのですが。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時57分  2006/10/27(金)
いや、一歩手前ではないですね、最悪配置ですかこれ。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時57分  2006/10/27(金)
>レナちゃん
>一回の発言限界文字数いっぱい近くまで詰め込まないと気がすまない
僕も夕方バイトが無ければいっぱいいっぱい詰め込んじゃうなぁ。

>とんち明けさん、と御岳、富田家
僕は一体何者なんだいトミタケ?
そういえば三四さんはいつも「さんよんさん」って打って変換してるなぁw
知恵留美子(代行) (13回目)   22時58分  2006/10/27(金)
>葛西さん
理論上のベスト最悪配置とは一体?
共感−DM−DM−DMKでしょうか。

私はXP使いです。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時1分  2006/10/27(金)
>葛西さん
>私はたまに機種依存のような文字化けが起こるのですが。
人狼では対応してない文字がいくつかあるみたいだよ?
「繫がる(繋がる)」とか「(摑む)掴む」とか

あ、僕もXPです。
古手梨花(巫女) (11回目)   23時3分  2006/10/27(金)
>葛西さん
ボクは普段ははWinXPhome使ってますですが、Win95,Win98、Win98SE、WinMe、WinNT、Win2000Pro、WinXPProのどれでも使える状態なのです。
なんならNEC98とかMSXもあるのです♪
(MSXはLANにつながらないですが)
北条沙都子(DM) (12回目)   23時4分  2006/10/27(金)
>葛西さん
私も文字化けはたまに起こりますわね

ちなみに、私もXPですわ
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時4分  2006/10/27(金)
異世界見てみました。
そしておもいっきり吹かせて頂きました(笑

あちらでメビへの勧誘をしていますね。
キャラが固定されていないのは難しいのかなと思ったのですが、
お年寄りコンビでの掛け合いとか色々できそうで面白そうですね。
今度機会があったら入ってみようかな。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時6分  2006/10/27(金)
>にーにー
メビウスも楽しいですわよ
私は短期の人間ですから、あまり長期に入ることは無いのですけど、ぜひメビウスに入ってみることをお勧めしますわ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時6分  2006/10/27(金)
>知恵先生
確かに初日バレの共感割れの方が悪そうですが、んー、初日憂慮を免れればなんとかステルス出来そうな気も... 無理ですかね。

OSX使ってる人ってあまりいないのでしょうか? まあ世界シェアが5%だそうですからね…
私はそのうち「妙な文字化け起こしてる人」で魂バレしそうです、発言するまで発覚しないんですよ、文字化け。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時10分  2006/10/27(金)
私も富竹さんをとんち明けさんと言いそうになりますね。時報の呪いでしょうか…。

>知恵先生
今見てきました。ヴィナ様が何度か降臨されてますね…びっくりです。
むしろ投了してたこともびっくりですが…なんですかこの配置(汗

>レナさん
人っぽく振舞えてましたか?それな嬉しい…ってKで振舞えててもダメなのかな(汗
レナさんも心証が良かったので、今回は本当に手ごわかったです。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時10分  2006/10/27(金)
メビウスは一文字表記で混乱するから、短期に入る勇気は無いなぁ。
まぁ長期で多数決から誘導を読もうとしても読む気なくしたりするんだけどw
だけど日没の遅い村が多いのは帰りが基本遅い僕にとってはありがたいかな。
古手梨花(巫女) (12回目)   23時11分  2006/10/27(金)
>文字化け
言われてソース見たら、このサイトは文字のキャラクターセットがEUC-JPなのです。確かに他のサイトではでない文字化けがありそうなのです。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時11分  2006/10/27(金)
私もXPですね。

ちなみにメビは、コチラと違ってRPの縛りがありませんので、ぶっとんだRPでも出来るのがポイントです。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時11分  2006/10/27(金)
なぜ梨花ちゃんはそんなに色々OSが(汗

レナはXPproだね。
一応、98SEもあるけれど。ここに通い始めるちょっと前くらいにやっとOSが切り替わったんだよ(汗
その前はそもそもネットに繋がってなくて、セキュリティの関係からさすがにOS変えないとまずいかなあと思って変えたんだけれど…

メビウスは、こちらとは違うキャラで完全に決まった設定とかもないからRPはやりやすいかも。老人とかもいるしね。
まあ使いませんが(ぁ
葛西辰由(警備) ( 5回目)   23時12分  2006/10/27(金)
と思ったら。

>富竹さん
おや、そうでしたか。それなら文字化けするのは私のIMEことえりが毎回妙な変換候補を探す所為なのでしょう。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時14分  2006/10/27(金)
>1文字表記
慣れると気にならなくなるよ。
ようは、キャラを覚えてしまえばいいわけだしね。
何回か長期をやれば覚えられると思うんだよ。

あとは、自分から積極的に表を用意することかな。
たぶん、まとめページ見ながらでないと最初は作れないから(汗
それで覚えられると思う。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時18分  2006/10/27(金)
>レナちゃん
うーん、やっぱり慣れかぁ。
確かに2回は、1回目にも出てきたキャラは少しわかったからなぁ。
でもシバが庶民AだったりDだったり毎回変わるのもややこしい要因といってみたりw
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時19分  2006/10/27(金)
いままでメビウスはあまり見ていなかったのですが、
何か縁を感じますし今後は注目しようかな。
皆さん面白いと勧められてますしね。

とりあえずは過去ログを読む所から始めます。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時20分  2006/10/27(金)
そういえば、この中でひデブやってる人っている?
最近やってたら人狼で会った人と何人かに会えたし、どれくらいやってる人いるのか気になって。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   23時21分  2006/10/27(金)
>監督
このあいだ、知恵で長期に参戦したときもK入江が物凄く心証よく感じて人だとばかり思ってたんだよ(汗
結界に書いてあるトラウマって言うのはそれのことです…
それとか、他にも読み違いが続いててちょっと自分の考察方法がおかしな方向に向いていることを自覚しつつあって、慎重になってるんだよ。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時22分  2006/10/27(金)
>にーにー
こっちが出来てるなら、表記だけ慣れれば十分ですわ
にーにーならすぐにでも参戦できますわよ

>富竹さん
残念ながら、ひデブはやったことはあるんですけど、自分で持ってるわけではありませんわ
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時23分  2006/10/27(金)
>メビウス
ちょうど、新鯖への移行実験をするみたいだから、しばらく村が立たないらしいね。ログももしかしたら見れないのかな。

>ひデブ
主にローカルでやってますw
ちょっと暇ができてアクションゲームがやりたいときにぴったりなんだよ。ガンダムのジオンvs連邦とか好きだったから、自然にゲームになじめたのも大きいかな。
入江京介(検死) ( 8回目)   23時23分  2006/10/27(金)
>ひデブ
持ってはいますが、初心者どころか操作方法を覚えていません…(汗

>レナさん
それはトラウマになりますね(汗
私も心証判断間違えて人を鬼決め打ったり、鬼を人決め撃って、あとで結果を見て凹むことがよくあります…。
私も心証判断を最近よく外すので、もういっそ状況判断に重きをおくべきかと模索中です。
お互い新しい推理方法を見出したいですね。
古手梨花(巫女) (13回目)   23時25分  2006/10/27(金)
>レナ
>色々OS
新しいのがでるたびにそれを生かせるマシン組んでいったらこんなことになったです。

>富竹
>ひデブ
ひデブは持ってるですが、やってないです。
本編のついでで買ったです(サークルお隣同士で出してらしたですし)が、反射神経がないことを自覚させられただけだったのです。
前原圭一(DM) (13回目)   23時27分  2006/10/27(金)
おおう、メビウスに逃亡しようと思ったら
しばらく休止か、残念だ。
庶民×4の配置は勝つためには笊必須だなぁ・・・
警備2連笊でも勝てるかは微妙ではあるが。
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時27分  2006/10/27(金)
>ひデブ
どうかMacに移植して下さい(無理
ひぐらしがNScripterで書かれていなかったら私はここにいませんでしたね
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時30分  2006/10/27(金)
>新鯖への移行実験をするみたいだから、
>しばらく村が立たないらしいね。
>ログももしかしたら見れないのかな。
あ〜そうなんですか。すごく残念です。

>沙都子
そんなに持ち上げてもらえると嬉しいけど、
僕がミスリードしなかったのは沙都子と富竹さんのおかげだよ。
COOLな妹を持てて僕の方こそ嬉しいよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時34分  2006/10/27(金)
>監督
状況判断はしているんだけれど、状況判断だけだと奇策に対応できないことが多いので、心証推理も取り入れているんだよ。ただ、精度が低いのが問題…
本当にCOOLな人は鬼でも人でも全く変わらないんだもん(涙

>葛西さん
Nscripterなのには、MACにも対応できるようにするためだったのかもだね。どちらにしても、機種依存文字はあまり使わないほうがよさそう。この前、リットルの一文字バージョンが機種依存文字だと知らずに使ったら、そのこと言われて初めて気がついたんだよ(汗
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時34分  2006/10/27(金)
んーひデブやってるのはレナちゃんだけなのかな?

>レナちゃん
ロビーで時々部屋立ててるから見かけたらよろしくw
前原圭一(DM) (14回目)   23時37分  2006/10/27(金)
あのメビ村が0時〆だったらそっちに行ってたんだけどな・・・
伝説に居合わせたかったw

>トミー
残念ながらソフト持ってないんだよな。
やってみたいとは思っているんだが。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時40分  2006/10/27(金)
>竜宮さん
>Nscripterなのには、MACにも対応できるようにするためだったのかもだね。
そうだとすればありがたい事ですね。まあOSXネイティブでは動作しないのでパッチを当てて動作させている形なのですが。
ただ完全対応はしていないようで、どうも祭囃子編のかけら紡ぎはできないようです(涙
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時42分  2006/10/27(金)
>富竹さん
>ロビーで時々部屋立ててるから見かけたらよろしくw
了解なんだよ。
富竹さんの名前見かけたら立ち寄らせてもらうんだよ♪

>ただ完全対応はしていないようで、どうも祭囃子編の
>かけら紡ぎはできないようです(涙
あそこだけは、これまでのものとはちょっと異質だったからね(汗
しかも、実際は一本道(ぁ
時間軸が違うからああいうやり方をするしかなかったのかもしれないけれど。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時47分  2006/10/27(金)
えー、メビウスちょい休止しちゃうんですか。
残念です…

>悟史さん
メビウスの鯖変わった暁には是非ご参加待ってます!
古手梨花(巫女) (14回目)   23時47分  2006/10/27(金)
>葛西
ボクはMac環境は良くわからないのですが、CCscripterとONscripterのどっちでもかけら紡ぎはできないのですか?
パッチ当ててるって事はCCscripterを使ってると思うですが。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時54分  2006/10/27(金)
>古手さん
お察しの通りCCscripterです。かけら紡ぎは発生せずに普通に最後まで読めたため、エンディングまで来て初めて「あれ? そういえばかけら紡ぎってなんだったんだ?」となりました。
ONscripterはうまく動いてくれませんでした。月姫とかも試したのですが…
今度再挑戦してみるとします。
前原圭一(DM) (15回目)   23時54分  2006/10/27(金)
そいじゃそろそろ失礼するぜー
またどこかの村でな。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時54分  2006/10/27(金)
そろそろ時間だね。
みんなお疲れ様でした。
またどこかでお会いしたらよろしくお願いしますね♪

それじゃあ、れなは、ひみつきちにかえるんだよ、だよ。
あらたなくまさんのぬいぐるみをもって…

うふふふふふふ…
あはははははははははははははははははははははははは!
(レナは暗がりの中へと消えていった)
知恵留美子(代行) (15回目)   23時56分  2006/10/27(金)
では、御疲れ様でした!
次回こそ襲撃成功!
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時56分  2006/10/27(金)
>知恵先生
>メビウスの鯖変わった暁には是非ご参加待ってます!
時間があれば入りたいですね。
とりあえず異世界でのニケ作さん淵一回目は、
僕も笑わせてもらいました。
こんなRPができるようになりたいです(笑
北条悟史(DM) (10回目)   23時57分  2006/10/27(金)
それでは皆さんお疲れ様でした。
また別の村で会う事があったらよろしくお願いします。
古手梨花(巫女) (15回目)   23時59分  2006/10/27(金)
では、みんな、おつかれ様なのです。
また、別な村で会うのです。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時59分  2006/10/27(金)
ラスコ?
古手梨花(巫女) (16回目)   23時59分  2006/10/27(金)
ラスコなのです。
竜宮レナ(巫女) (19回目)   0時0分  2006/10/28(土)
ラスコはいただくんだよ〜♪
一覧に戻る