◆人狼のなく頃に 第746話 『左よし編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時0分  2006/10/28(土)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
鷹野三四(検死) ( 1回目)   4時0分  2006/10/28(土)
さあ、始まったわね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   4時3分  2006/10/28(土)
判定もなにもでていないから、今できることはとりあえず、アンケートを投下するだけね。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)

じゃ、二度寝してくるわよ。アンケートは後で答えるわ。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   4時3分  2006/10/28(土)
始まったな。
巫女・共感は判定夜露死苦。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   4時37分  2006/10/28(土)
はじまったのです
みー☆ 沙都子は【人】だったのです

僕と沙都子はいっしょに住んでいるので知っているのは当然なのですよ
古手梨花(巫女) ( 2回目)   4時39分  2006/10/28(土)
>鷹野、知恵
おはようなのです
お待たせなのです☆
古手梨花(巫女) ( 3回目)   4時57分  2006/10/28(土)
アンケートありがとうなのです☆
せっかく鷹野が用意してくれたので、アンケートに答ますです
古手梨花(巫女) ( 4回目)   4時58分  2006/10/28(土)
1.頭首制or多数決制
多数決制を提案するです☆

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
白い人にお願いしますです
沙都子を占っていますけど、魅ぃと詩ぃの仲がよかったらどっちかでもいいのです
僕は沙都子がKOOLは人かどうかまでは判らないので、村と協調するために自分の占った相手をそれほど強く推さないのです
お父様と同じで日和見主義なのです☆
魅ぃと詩ぃの両方が鬼ならば悪配置で後半さくさく進むしからいいのです☆
どちらかがKOOLで頭首をとるのを懸念しますが、それは纏め制にしてリスクを低くするのです☆

3.提出時間
頭首になった人が決めていいのです☆
自分が意見を出せる時間を考慮して時間を指定するのですよ

4.今日の来れる時間の予定
ちょくちょく顔を出しますのです
1時間前には来ますです

5.各種スタンスなど
あとでなのです☆
古手梨花(巫女) ( 5回目)   4時58分  2006/10/28(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多___________(頭首制か多数決制か)
決|_纏___________(決選投票か纏め役か)
頭|_白___________(頭首or纏め役に誰を推すか
古手梨花(巫女) ( 6回目)   5時8分  2006/10/28(土)
各種スタンスについて

【憂慮】
レナがDMを占ってたら、知恵もありうるのです

【占い】
方針としてはCOOLな人を占いたいのです
初日はCOOLなDM占いがいいのです
DMのペア占いは結構好きなのです☆
なので悟史を占いたいのです
でも沙都子のにーにーだからといって、寡黙な少年だと占いたくないのです
初日独断は99%ないのです
残りの1%はどんな場合?と聞かれても困るくらいありえないのです☆占いの独断があるとしたら2日目以降なのです
レナに対しての要望はCOOL占いだけなのです☆
古手梨花(巫女) ( 7回目)   5時13分  2006/10/28(土)
【警備】
みー☆ かわいい子猫さんを守ってほしいのです
ブラフをかけつつ、結局は巫女警備といういつものパターンでお願いするのですw

【代行】
スタンスは毎日秘密主義で鬼だと強く感じたところに撃ってほしいのです
鬼にプレッシャーを与えて、牽制なのです

基本的なことしかボクは代行のことをよく知らないので、知恵に任せるです☆
古手梨花(巫女) ( 8回目)   5時26分  2006/10/28(土)
あまり来れないので今のうちにいろいろ発言しとくのです☆

【考察】
ボク視点ではありえないのですが、村視点で話すですw

梨花→沙都子
ボクが鬼側の場合は鬼を庇った、もしくは沙都子は可哀想な羊さんなのです
前者(鬼を庇った)の場合はDMの中には、まだ鬼がいるかもしれないのです
また、頭首をとらせるのも目的かもしれないのです
纏め制なら影響は小さいのでいいのですが、後半になると合議制などで人側にとっては厄介なのです。後半への布石の要素もあるのです
後者(羊さん☆)の場合には、能力者に鬼が固まった強配置なのかもしれないのです
古手梨花(巫女) ( 9回目)   5時29分  2006/10/28(土)
今のところこの位なのですよ
次来るのは、いつになるか判らないのです
もしかしたら、夜まで帰ってこれないかもしれないのです

みー☆ 二度寝してくるのです
入江京介(検死) ( 1回目)   7時5分  2006/10/28(土)





入江京介(検死) ( 2回目)   7時8分  2006/10/28(土)
ミスしました;;

北条鉄平を検死したところ、彼の死因は【出血多量*】でした。
首につけられた小さな引っ掻き傷から何者かに血を吸われたようです。

と、古手さんが沙都子ちゃん占いですか。
他の判定もでるまで待ってます。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   8時5分  2006/10/28(土)
わーい、始まってるんだよ、だよ。

【鷹野さんは人】
だったんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   8時9分  2006/10/28(土)
1、多数決決選投票がいいと思います。
決選投票の方が情報が出ると思うからです。

2、共感の判定が出るまで保留します

3、提出時間は頭首にお任せします。

4、今日は一日中ちょくちょく覗きに来ます。本格参加は日没2時間前くらいからです。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多___________(頭首制か多数決制か)
決|決纏___________(決選投票か纏め役か)
頭|保白___________(頭首or纏め役に誰を推すか
前原圭一(DM) ( 1回目)   8時18分  2006/10/28(土)
みんなおはようだ。占いは結構早いかな?
アンケートに答えておくぜ。

1.頭首制or多数決制
多数決の決選投票だ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
割れなければ園崎、割れれば沙都子か鷹野さんのうち喉が余っているほうかな。
3.提出時間
45分前くらいでいいんじゃねえかな。
4.今日の来れる時間の予定
ちょっと出かけてくるが、夕方には戻る。
5.各種スタンスなど
あとのべ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多________多__(頭首制か多数決制か)
決|決纏________決__(決選投票か纏め役か)
頭|保白________未__(頭首or纏め役に誰を推すか
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   8時26分  2006/10/28(土)
アンケートに答えた後は占いの考察なんだよ。

【沙都子ちゃん占い】
梨花ちゃん鬼側なら、まずは沙都子ちゃんが鬼で直接庇いにきた可能性がまず一つ。
次に、沙都子ちゃん人でSGである可能性が一つ。
悟史くんがKで、ペアで占われる可能性を上げるため、というのが一つ。

まず、直接庇いにきた場合は今日の憂慮を避けるためかな。
梨花ちゃんも言ってるけど、DMにもう一人くらい鬼側が居ても不思議ではないね。

基本的に鬼側は占いが遅くなるならそれに越した事は無いと思うから、わざわざDMを占ったということはDMに複数鬼が居るか、占われても問題無い、もしくは占いが早くてもそうそう占われない場所に他の鬼が居るのかな。
占われても問題無いのは巫女。
占いが来ないのは警備かな。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   8時37分  2006/10/28(土)
考察の続きです。長いから分けたんだよ。

【鷹野さん占い】村視点なんだよ。
すぐに考え付くのはSGと直接庇いに来た可能性だね。
他には鷹野さん鬼、入江先生Kで、後々人巫女に鷹野さんが占われるのを防止したのかな。

鷹野さんが人ならSGか信用稼ぎ。
鷹野さんが鬼なら直接庇い。
だね。

占いが速いから入江先生が占われることは自明なので、初日占いで庇われていない入江先生は白めだと思います。
巫女両鬼なら話は別ですけど。
古手梨花(巫女) (10回目)   8時41分  2006/10/28(土)
みー、遅刻なのです・・・
もういいのです・・・

>レナ(3回目)
>悟史くんがKで、ペアで占われる可能性を上げるため
鬼の間違いかもなのです・・・
ボクの考えですが、Kは憂慮されなければいいので鬼側の巫女で庇う必要はないと思うのです。Kはむしろ相手方の巫女に占わせれば効果は抜群なのです
また、ペア占いにそんなにこだわる人は多くないのでペアで狙ったのは薄いのです・・・
占い先の時、理由になる程度なのです
だから、ボクがレナ視点だったら【梨花K?─沙都子─悟史】を考えるのです
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   8時41分  2006/10/28(土)
巫女両鬼で、二つの占いが繋がるとしたら、比較的占いが速めであることかな。
他には検死もDMもどちらも占われる職業だってことかな。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   8時45分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん
うん。レナも悟史くんKならレナに占って欲しがると思うよ。

一つのペアを占う時は、一人の巫女じゃなく、二人の巫女で占うようにすると思うんだ。
だから、沙都子ちゃんを梨花ちゃんが占ったなら、悟史くんは憂慮にならなければレナが占うことになると思ったんだよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   8時47分  2006/10/28(土)
みー☆ レナ、ありがとうなのです
これで魅ぃと詩ぃの仲が悪ければ、占いがかなり早いのです
前原圭一(DM) ( 2回目)   8時50分  2006/10/28(土)
【占い】
レナと梨花ちゃんの発言を見て、より心証のいいほうに富竹さんor悟史を、そうではないほうに俺を占ってほしい。怪しい巫女に他人を当てるのはステルスされそうで怖いからな。初日の心証はあまり当てにならないことも結構あるから厄介なんだがな。
たまに自分の白度を上げるために心証の高い巫女に占ってもらいたがるDMを見かけるが、あまり意味がないと思う。むしろもう一方のDMをステルスさせてしまう危険性があるぜ。保身は占いをもらうだけで十分、あとは自分の舌で何とかするものだと思ってる。
悟史と富竹さんなら、COOLなほうに占いを当てたい。村により質の高い考察を提供してくれそうなほうと言い換えてもいい。発言量については一定以上あれば占い候補にはなる。
ペアについては、悟史と富竹さんの心証が同じくらいなら富竹さんに当てたいという程度だぜ。共感割れたらもうちょっとSBペア作りよりになるかもな。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   8時54分  2006/10/28(土)
スタンスを忘れてたんだよ…

【占い】
基本的にはCOOLな人を優先したいと思っています。
優先度は
COOL>多弁>寡黙
です。
初日には独断するつもりはありません。
それ以降は状況次第ですが、独断をするつもりはあまりありません。

【警備】
できるだけ堅実警備でお願いしたいんだよ。
独断はできれば止めて欲しいな。

【代行】
お任せするんだよ。
よく注意して使ってね。

あと代行には、検死が占われるまでの間は憂慮先代行を考えて欲しいんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   9時1分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん(8回目)
>頭首をとらせるのも目的かもしれないのです

初日占いで頭首をとるのは難しいんじゃないかな?
二日目以降に占われたほうが信用されると思うよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   9時3分  2006/10/28(土)
【考察2】
レナ→鷹野
鬼庇いが一番考えられるのです
この場合能力者に鬼が固まっていると思うのです(つまりDMには1人以下)
鷹野は頭首をとれるわけでもないので、鬼の利点はこんなものなのです
鷹野が人の場合は信用稼ぎにはなると思いますが、人に人判定を出すとCSが狭められるので微妙なのです
あと、鷹野の性格にもよるので、信用稼ぎは捕らぬ狸の皮算用になってしまうかもなのです
レナが鬼で鷹野がSGの場合なら、後半鷹野を利用できるという保険もあるのです
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時5分  2006/10/28(土)
【警備】
今日は堅実にいってもらいたい。憂慮先や占い先が鬼なら人巫女に特攻をかける可能性は高いからな。それらが人or自分の守っている巫女が鬼と決め撃てば別だが、初日からそこまであたりをつけるのは難しいと思う。
【代行】
今日は撃つことはないだろう。
撃つ時ははっきりと自分の意思で、またしっかりした理由があるときにしてほしい。総意に流される代行ってのはあまり好きじゃないな。

>レナ
占い、警備、代行スタンスについて教えてくれないか?
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時6分  2006/10/28(土)
あ、悪い。見てなかった(汗
古手梨花(巫女) (13回目)   9時7分  2006/10/28(土)
>レナ
魅ぃと詩ぃが仲違いしていたら、たぶん頭首は占いをもらっている人なのですよ
二日目以降に占いをもらっている方が信用されるのは同意なのです☆
古手梨花(巫女) (14回目)   9時18分  2006/10/28(土)
>レナ(6回目)
>一つのペアを占う時は、一人の巫女じゃなく、二人の巫女で占う
>ようにすると思うんだ。
たしかこれはクロス占いとか呼ばれていたような気がするのです。
経験がまだ浅いので間違いかもしれないのです
なのでレナが言うペア占いだと悟史はボクが占うのです
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   9時31分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん
あそっか、クロス占いか。
レナも経験が浅いからたまに言葉を間違うんだよ。ごめんね。

ちなみにレナはクロス占いのほうが好きなんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   9時31分  2006/10/28(土)
僕がカレーで、カレーが僕!?
おはよう!アドミラルトミジロウだよ!

共感判定がまだなんだね。OK。
基本的にあまりセオリーとか解ってないからみんなに任せるよ。
その中で精一杯頑張るさ。

1.頭首制or多数決制
多数決が主流みたいだね。それでいいよ。
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
ああ、頭首思いつかないね。まとめ役なら誰でも。
3.提出時間
任せる。実は今日間に合うかかなり怪しい。
4.今日の来れる時間の予定
夕方がメイン。6時から出かけて、9時には帰るつもりだけど、
もしかしたら遅れるかもしれない。
5.各種スタンスなど
後述。
古手梨花(巫女) (15回目)   9時32分  2006/10/28(土)
>レナ
間違っていなくてよかったのです
それでは、出かけてくるのです☆
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時39分  2006/10/28(土)
【占い】
なんかCOOL占いってのが主流らしいね。じゃあそれで。
園崎家に波紋が無ければ、沙都子ちゃん以外のDM+知恵先生が初日の憂慮と占いを引き受けるって方針でいいのかな?
そうじゃないなら教えてね。
多数決なら、1名固定占いでいいと思うよ。

【警備】
巫女で。今日検死を守る必要はあんまりないかなぁと。

【代行】
知先生次第ですね。
僕が信用するしないに限らず、撃つ時は撃ちそうですけどあの方。
前原圭一(DM) ( 5回目)   9時39分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん
梨花ちゃん自身は悟史占い希望、レナにはSBからCOOLなほうを占ってほしいということでいいのか?
ペアを作るだけならレナに任せてもいいはずだが、あえて自分で悟史を占いたいという理由は何だ?

>レナ
>一つのペアを占う時は、一人の巫女じゃなく、二人の巫女で占うようにすると思うんだ。
ペアとクロスについては、最近はあまり意識されてないように思う。鬼がそれを狙って作戦を立てたのかどうかはわからないぜ。

んじゃ、ちょっくら出かけてくるぜ!
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   9時41分  2006/10/28(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多________多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏________決纏_(決選投票か纏め役か)
頭|保白________未任_(頭首or纏め役に誰を推すか

あ、表忘れてたから。
ていうか、園崎の判定無しでこんなの決めちゃっていいの?
北条悟史(DM) ( 1回目)   9時51分  2006/10/28(土)
折角始まったところで申し訳ありません。
ここ数日は議論の集中する時間帯に参加することが難しくなりましたので離脱します。

本当に申し訳ないです。また何処かの村でお会いしましょう。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   10時33分  2006/10/28(土)
1.頭首制or多数決制
多数決がいいと思いますわ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
共感が割れなければ園崎さん姉妹のどちらかでいいと思いますわ。
割れた場合は白い私か鷹野さんですわね。

3.提出時間
日没1時間前〜45分前辺りがいいと思ってますわ。

4.今日の来れる時間の予定
20時くらいですわね。

5.各種スタンスなど
【占い】
先に他のDMの方々を占って欲しいですわね。
独断の場合には理由をきちんと説明していただかないと怪しいですのよ。

【警備】
占いをして白黒きっちり出すためにも巫女中心の警備がいいと思ってますわ。

【代行】
基本的にお任せですわね。でも、次の朝に理由が出せなければだめですわよ。
知恵先生が憂慮の時は結果がでないため、なるべくパスして欲しいと思ってますの。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多______多_多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏______決_決纏_(決選投票か纏め役か)
頭|保白______園_未任_(頭首or纏め役に誰を推すか
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   10時38分  2006/10/28(土)
>悟史くん
父さんと呼んでくれた君が離脱するのは残念だよ。
またどこかで会おうね。

今日は飛び飛びになりそうだから早く園崎の報告が欲しいんだけどなぁ…
それ次第では普通に僕に憂慮飛んでくる可能性があるから、早いウチに考察を済ませておきたいんだよね…
もう、園崎割れた場合とそうじゃない場合、両方で先に考察立てるか?
古手梨花(巫女) (16回目)   10時45分  2006/10/28(土)
>悟史
お疲れ様なのです

>富竹
ボクはいつ来れるかわからないから先にだしておいたのです
今のところみんな未定だからいいと思うのです

>圭一
>梨花ちゃん自身は悟史占い希望、レナにはSBからCOOLなほ
>うを占ってほしいということでいいのか?
それでいいのです☆
DMは憂慮で*んで、襲撃されにくい職業だといってもどちらかが鬼の場合はあんまり意味がないのです
レナがわからない以上ボクが判定を出したいのです
村視点で初日占いの沙都子が悟史を庇うための布石だと勘繰られ、黒加点されてものちのち村のためになるから悟史を占いたいのです
悟史がKの場合はどうしようもないのですが・・・
当たり前ですが、悟史が寡黙過ぎたり、悟史怪しかったら憂慮もするのです
古手梨花(巫女) (17回目)   10時46分  2006/10/28(土)
【考察3】
次はいつ来れるかわからないので
魅ぃと詩ぃの考察をしますです

共感割れありの時
鬼、人の可能性が大なのです
両検死が鬼側でない場合は次の日にわかるのです
もし片検死がKで初日襲撃が人検死だったら注意が必要なのです
今のところ鷹野がレナから占いをもらっているので、検死が襲撃されたら情報になると思うのです
でも情報が複雑なため、慎重な検証が必要なのです

共感割れでSSの場合が厄介なのです
巫女を抜かれたら後半は心証勝負なのです
知恵留美子(代行) ( 2回目)   10時49分  2006/10/28(土)
>悟史
お疲れ様だ。
またどこかで会ったら宜しくな。


1.多数決制。長期だし、情報も出るしな。
2.白か警備かだが、多数決決選なら警備でも良いかな。
纏めになるようだったら、白から選ばせて貰うぜ。
3.頭首に任せるが、余裕がある方が嬉しいかな。
4.今日は割と居られると思うぜ。
5.後述だ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多______多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏______決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保白______園_未任保(頭首or纏め役に誰を推すか
北条沙都子(DM) ( 2回目)   10時51分  2006/10/28(土)
>にーにー
わかりましたわ。また今度会いましょう。

私と鷹野さんに占い白判定。いろんな組み合わせが思いつきますわ。

考察
・梨花→沙都子白
【梨花−沙都子】(どちらか鬼でどちらかK)
これは私と梨花が鬼かKだった場合は庇いが考えられますわ。
【梨花鬼かK】
梨花が鬼Kで私が人であれば占い遅らせ。
【沙都子K】
私Kで梨花が人という可能性もありますわ。

・レナ→鷹野白
【レナ−鷹野】(どちらか鬼でどちらかK)
これもレナさんと鷹野さんの両方が鬼かKで庇いが考えられますわ。
【レナ鬼かK】
レナさんが鬼かKで占い遅らせのために白判定を出した可能性もありますわ。
【鷹野K】
そして鷹野さんKでレナさんが人という可能性もありますわね。

可能性が低いけれどありえそうな組み合わせ
【レナ−梨花−鷹野−沙都子】(だれかがK)

でも私視点でいけば沙都子鬼や沙都子Kはありえませんわ。
古手梨花(巫女) (18回目)   10時52分  2006/10/28(土)
【考察3の続き】
共感割れなしの場合
人人、人K、鬼鬼、鬼Kの四通りなのです
人人に越したことはないのですが、いつかは占いをもらうか憂慮されないといけないのです

人Kの場合は厄介なのです
頭首をとられる可能性もある上に占いを一回ロスさせることができるのです

鬼鬼の場合は悪配置なのです
早めに巫女と検死を抜いてきますが、どうしても間に合わないのです
この場合は人側が有利ととっていいと思うのです

鬼Kの場合は怖いのです
Kを占ったり、憂慮して人判定が出た日には鬼側は踊りだすのです
ガクガク、ブルブルなのです☆
古手梨花(巫女) (19回目)   10時56分  2006/10/28(土)
喉がイガイガなのです☆

>沙都子(2回目)
>でも私視点でいけば沙都子鬼や沙都子Kはありえませんわ。
注意なのです☆
沙都子視点ではボクが鬼で沙都子が羊さんの可能性もあるのです
でもボク視点ではないのです みー☆
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時57分  2006/10/28(土)
各種能力スタンス
【巫女】
占い先は、COOL占い優先だな。
COOLであればペアも重視したいが、寡黙であれば占いには押さないつもりだぜ。

【警備】
初日は巫女重視だな。初日から検死範囲入れても良いが、個人的には初日は巫女警備だ。
しょっぱなから巫女抜かれたら憂慮候補だからな・・・気をつけてくれ。
その後は村視点で守るべき所を守って欲しい。
GJその他諸々は好きにして貰って良いが最初に笊は、人なら絶対止めてくれ。

【代行】
先生は基本は秘密、独断主義だぜ。
詳しく答えて鬼に考えを読まれるのも嫌なんでな。
だが、聞きたい事があれば出来る範囲で答えるつもりだがな(ブラフ交じりかもだが
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   10時57分  2006/10/28(土)
【共感が割れない場合】
巫女が両人なら、園崎両鬼は視野に入れて良いね。
警備に鬼が居るようなら切り捨てで早いウチに巫女襲撃するだろう。
警備案は「適当」とかじゃなくて、出来れば本人らの意見も聞きたいけど、まぁ初日だし即効性の意見にはならないだろうね。
園崎両鬼の時に、さらに片鬼が巫女の場合、占い遅れをさせることを優先させると思う。警備とか。
まぁ、巫女園崎が鬼なら、占いに困る必要ないか。白飽和になる頃に勝負をかけるのかな?
園崎両人で巫女も両人なら、入江・警備・悟史・SB・知恵に4名。
【入江・警備・知恵】で無い限り、DM憂慮占いで少し絞り出せるかな?
園崎両人、巫女片鬼なら、初日占いが鬼にあてるか、そうで無いなら占う必要があまり無いか。後者なら、鬼は警備に2名かな?

何にせよ、割れなければ警備がちょっと怪しいね。
割れなければ初日はDMにメスを入れるだろうから、それでどうなるか?かな。うん、今日は巫女固定でいい気がするよ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   10時58分  2006/10/28(土)
ぬかってましたわ。
【レナ−梨花】(K不明)
この両巫女鬼側の可能性も考えられますわ。両巫女鬼だとほかにKがいますわね。

村視点でいくと、両巫女鬼の場合は
【梨花−レナ−沙都子】(K不明)
Kはこのなかにいないかもしれませんけれど、この可能性もありますわね。私視点ではありえませんわ。
【レナ−梨花−鷹野】(K不明)
こういう可能性もありますの。これもこの中にKが含まれて居ない可能性がありますわね。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   11時0分  2006/10/28(土)
>梨花
>沙都子視点ではボクが鬼で沙都子が羊さんの可能性もあるのです
その可能性は私の2回目の発言の

【梨花鬼かK】
梨花が鬼Kで私が人であれば占い遅らせ。

これになりますわ。
鷹野三四(検死) ( 3回目)   12時23分  2006/10/28(土)
アンケートに答えておくわ。

1.
多数決纏め制ね。この村は夜が早いからグダグダ防止よ。
2.
占いもらっているから自薦するわ。
3.
決選なら1時間前、纏めなら45分前くらい。
4.
夕刻までは戻れないけれど、20時ごろには出てくるわ。
5.
【占い】
沙都子ちゃんが占われているから、DMに憂慮と占いが回るはずね。今日はCOOL占いでいいわよ。
明日以降は状況しだいだけれど、できるだけ怪しい人で黒判定を狙って、検死の結果と突き合わせられるようにしてほしいわね。
【警備】
占いが出ないと話にならないわ。しっかり巫女を守って頂戴。
いくらはやっているからといって、警備に占いが行っていないのに相方警備はリスクが大きすぎよ。
【代行】
基本的にお任せ。次の朝に撃ち先の理由が出せるのならガンガンぶっ放すくらいの姿勢で鬼を牽制するのよ。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多____多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏_纏____決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保白_鷹____園_未任保(頭首or纏め役に誰を推すか
大石蔵人(警備) ( 1回目)   12時27分  2006/10/28(土)
おはようございます

判定だけ見に来た者で
それでは失礼(サッ
竜宮レナ(巫女) (10回目)   12時27分  2006/10/28(土)
皆共感の考察を始めてるんだね。
じゃ、レナも始めようかな。

【共感割れ無し】
可能性は
【人人】【人K】【鬼鬼】【鬼K】だね。

人Kだったら困るな。後々Kに頭首を取られちゃうかも知れないし。

鬼鬼だったら後で占うか、憂慮で多分分かるね。鬼Kも同様。ただ、鬼KだったらKに占いが当たる心配もあるから、もし共感割れ無しで人判定だったら園崎は一人目が人判定だったらもう一人も占ったほうがいいね。


両鬼なら、初日占いが検死とDMであることから、鷹野さんか沙都子ちゃんが鬼でなければ、巫女に鬼は居ないと思うんだよ。
占いが速いほど園崎が占われる可能性が高いからね。
もし園崎両鬼側で、巫女にも鬼が居るなら占いは警備に当てて遅らせると思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   12時33分  2006/10/28(土)
(10回目)の続きなんだよ。

ただ、警備に鬼が居るなら巫女を抜いて園崎が占われないようにも出来るね。
あと、巫女が両鬼の場合も問題ないんだよ。
レナ視点では無いけどね。

纏めると、共感が割れないなら
・共感両人
・人K
・共感両鬼側なら、巫女に鬼側は居ないか、もしくは両鬼側。もしくは警備に鬼が居る。のいずれか。

だと思うんだよ。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   12時33分  2006/10/28(土)
おはようございます。
残念ながら詩音は特亜に魂を売り渡したサヨク(鬼)だったようです。
身内の温情もありますので死ねとはいいませんが、可及的速やかに私の目の前から立ち去ってください
鷹野三四(検死) ( 4回目)   12時51分  2006/10/28(土)
魅音ちゃんの判定が出たわね。
園崎割れになったから、今回は展開が速そうね。

まだ鬼鬼割れか人鬼割れかはわからないけれど、園崎に占いが当たっていないから人鬼割れになる可能性は低いわね。

配置は次のようになるわね。
【人鬼】
単純に割れただけね。巫女に鬼がいるなら庇わずにラインを出すことを避けたのね。
【人K】
人鬼割れになるわね。K切捨ての巻き添え狙いかしら。DMに占いも憂慮もされない人が出るから、巫女鬼がいなければ沙都子ちゃん以外はちょっと黒めになるわね。
【鬼鬼】
片方切り捨ててのステルスね。この場合巫女に鬼がいそうだわ。
【鬼K】
これはなさそうね。人鬼で出しても鬼鬼で出しても両検死鬼とかでない限りKが憂慮されたときに困るもの。

それじゃ、出かけてくるわ。夕刻か、遅くとも20時ごろには戻ります。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   13時20分  2006/10/28(土)
占いは鷹野さんと沙都子さんですか。
ちょっとばかり考察しておきますね。

【レナ->鷹野】
単純に占いを遅らせる目的でしょうか。
遅らせたついでに鬼を庇ったということも考えられます。逆に遅らせたついでにK検死を人巫女に占わさせる予定だというのもありますね。
もし両方複合の【レナ・詩音・鷹野・入江K】だったら私にとっては地獄ですね。
DMについては鬼がいるとすれば悟史さんの可能性が高いでしょうか。【レナ・詩音・SB・DMK】で初日に庇うと将来白飽和になって厳しいと感じ博打に出たのかもしれませんけど。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   13時20分  2006/10/28(土)
長いと怒られたので続きです。

【梨花->沙都子】
この占いだと、共感割れですので初日庇いというのは少ないと思います。
DMが初日憂慮される心配はないので、今日レナさんに占われるのだけを避ければいいのですから。
庇いがあるとすれば【梨花K・詩音・沙都子・DM】の場合でしょうね。北条両鬼ならSBを占えば北条のどちらかは2日目に占え、残りもグレーで3日目に残る公算が高いです。
【梨花・詩音・沙都子・誰かK】ならSBを占って2日目沙都子占いに誘導した方がいいと思います。
能力者に鬼が多いのなら占いを早くする理由がないですし、沙都子さんはSGで、SBに鬼がいる可能性が高いのではないでしょうか。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   13時22分  2006/10/28(土)
雨が降ってて、みんな帰ってたから、僕も出かけてたよ。
沙都子ちゃんに聞きたいことがあったんだけど、割れたならいいや。

こう言うのも何だけど、今日憂慮される可能性が無くなったので安心して夕方以降抜けさせてもらうね。
意見提出には間に合うようにしたいけれど、無理かもしれないから、そのときは無効票でお願いするよ。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   13時24分  2006/10/28(土)
>魅音ちゃん
>DMについては鬼がいるとすれば悟史さんの可能性が高いでしょうか。

ん?こう思った理由は?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   13時28分  2006/10/28(土)
1.多数決纏め制希望です。頭首に誰か推せるほどの情報はありませんし、決戦はぐだぐだの危険性が高すぎます
2.前述していますが、鷹野さん鬼は占い遅らせのついでに鬼を庇った可能性もあると思いますが、沙都子さん鬼は巫女Kがいるだけの悪配置でない限りはないと思うので沙都子さんを推します
3.45分前で問題は起こらないと思います
4.20時30分には戻りたいところですが、もしかしたら少し遅れるかもしれません。
5.独断は大いに結構です。リスクに見合うリターンがあるかをきっちり計算した上で、それを全員に納得させられるならですが。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多__多_多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏_纏__決_決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保白_鷹__沙_園_未任保(頭首or纏め役に誰を推すか
園崎魅音(共感) ( 5回目)   13時34分  2006/10/28(土)
>富竹さん
単純に今日の梨花さんの占いが沙都子さんだからです。
今日の決定案は【レナ->SB、梨花->SB】か【レナ->悟史、梨花->SB】となることはあっても【レナ->SB、梨花->悟史】となる可能性は経験則上低いと思いますので。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   13時52分  2006/10/28(土)
>魅音ちゃん
んー、よく解らないなぁ。
レナちゃんが悟史くんを占う可能性が高いってのは解ったけど、
それがどうして、悟史くん鬼の可能性が高いことになるの?

仮にレナちゃんが鬼で、梨花ちゃんが人だとしても、レナちゃんが梨花ちゃんの占いを操作できるわけでは無いんだから、上手くDMの片割れに占いを当ててるっていう論は成り立たないと思うんだけど。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   14時0分  2006/10/28(土)
梨花→沙都子○
竜宮→鷹野○
園崎割れ
占いは早目みたいだな。

占い考察もやっておくぜ。
【梨花→沙都子】・梨花鬼側
もし【梨花-沙都子】ラインなら、DMは多目だと思うが・・・これは、発覚した時に芋づるだし、可能性は低いが、零では無いな。
だが、SGにするとしてもCOOLさの分かってない状態でDM当てるのはただ単に占いを早めるだけになるかもしれない。片鬼だとして能力者に鬼が固まって居たとしても、鬼能力者まで占いが回るかもしれないと言う危険を冒してまでDMに当てるとは思えないな。両鬼なら別だが・・・
警備が巫女固定で守っていれば、順調に行って最低4人占えるが・・・梨花鬼なら、占いが回らずグレー憂慮の対象の先生を残すかどうかだな。
ま、村視点では切捨てで後に憂慮された時に代行打つつもりって考えられそうだが。憂慮なら鉄火場以外なら打つ気はあまり無いな。下手に打てば村がカオスになる可能性もあるしな。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   14時0分  2006/10/28(土)
(上の続き)
まあ、梨花鬼側を仮定したならば
・DMに鬼が多い(沙都子鬼庇い
・能力者鬼が多い
のどちらかの可能性が高いとは思うが・・・。
1【梨花-沙都子-DM-DMk】の庇わざる終えなかった状態や
2【梨花-鷹野K-入江-?】とかの配置ならともかく
奇策で無い限り、片鬼で占いを早める戦法ってのはあまり可能性は高くねぇな。メリットよりデメリットが大きい気がするぜ。
一応差をつけるなら、先生は2よりか1の方が可能性は高いと思ってるぜ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   14時2分  2006/10/28(土)
>富竹さん
あなたは、鬼は自分達の話術と能力だけで鬼有利な展開に持って行くとでもいうのですか?
鬼には操作できない初日の人巫女ランダム占いの結果も十分達に有利になるよう利用しようとするのではないのですか?
偶然沙都子さんを占っていたのでそれを利用して2日目以降に鬼悟史さんを占えるのを期待したのではないかと考えただけですが。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   14時3分  2006/10/28(土)
【竜宮→鷹野】
・レナ鬼側
ただの庇いか、SGかは微妙な所だな。
沙都子の場合も言ったが、SGにするにしてもCOOLさ次第でそのSGの意味も変わってくる。
DMを占わなかった事で、とりあえずはDMに鬼は少ないように感じるが・・・。
後の為の保険の白判定かは・・・まあ、これは後の状況次第か。
片鬼の状況で、あえて占い早めての庇いなら、初日警備鬼が抜いた後にグレーで残らないように保険をかけた可能性もあるかな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   14時25分  2006/10/28(土)
園崎が割れてるのか・・・じゃあ、梨花鬼での【梨花-沙都子-DM-DMk】は無いな。
と、なると沙都子は白っぽいか?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多__多_多_多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏_纏__決_決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保白_鷹__沙_園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか

ま、白っぽい沙都子押しをしておくぜ。
最初にも書いたが、多数決決選なら警備がやってくれてもかまわないけどな。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   14時33分  2006/10/28(土)
巫女片鬼でこの占い状況なら警備が巫女抜きしそうな気がしなくもないが・・・頼むぜ?警備さん方

>魅音
>2日目以降に鬼悟史さんを占えるのを期待
ま、その可能性もあるが・・・。
それは悟史占いを主張している梨花にも言える事な気もするがな。
今のところ巫女鬼があるとしたら、どっちが怪しいと感じてる?

>梨花
悟史占いか。まあ、先生それでも良いぜ。
主張しているストレート占いでの2日目の結果を見てみたい気もするしな。

>悟史
入ってくれて有難うな。
よろしく頼むぜ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   14時40分  2006/10/28(土)
こんにちはっと。
判定確認完了。

とりあえず簡単に判定周りへの意見から。

レナ→鷹野。
この場合レナ鬼側梨花人鷹野人入江鬼はありえない。
僕の知らない間に流行が変わっていたのでなければこの占いであれば梨花に監督を占わせるのが常道である以上鬼を占わせる初日占いをわざわざやるとは思えないというのが理由だよ。
例外があるとすれば占い結果が出る前に襲撃をするつもりがあるとき位かな。
またレナ人梨花鬼監督Kっていうのもちょっと考えにくいかな。
上で言ったようにこの占いだと梨花が監督を占うことになってライン的に美味しくない状況になるので対策したい気がするから。
とはいえ、他に優先してってほどじゃあないからそこまで確定視はできないけど。
あとは初日占いでKを占う必然も薄いからレナ鬼鷹野Kも無いと見ていいかな。

この占いから否定材料が無いものとしては梨花鬼側監督鬼やレナ鬼側鷹野鬼、レナ鬼監督Kあたりが上げられるかな。
監督人での鷹野さんSGはあるともないともいえるって感じかな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   14時49分  2006/10/28(土)
とりあえず判定の確認っと。

レナ→鷹野○
梨花→沙都子○
共感割れ●
ですね
北条悟史(DM) ( 2回目)   14時51分  2006/10/28(土)
梨花→沙都子
これから発生する状況は絞りにくいので否定意見は出しにくいかな。
共感も割れてるみたいだしSBのが若干初日憂慮されやすくなるっていうのも関係ないし。
梨花鬼沙都子Kがまずありえないってことくらいしか言えることは無いね。

複合しての意見としては若干だけど明日以降梨花が検死占いでグレーDM憂慮となったときレナが知恵先生OR生き残り共感を占うというパターンが予想できるからそれを意識している可能性もありえるのかな。
後者を狙ったとしたらレナ-共感鬼鬼であるかあるいはレナ-検死-検死-共感っていうパターンとかだから、代行等で判定を増やして可能性を潰しておきたいところだね。

さくっとこんなところかな。

とりあえず表埋めっと。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多_多__多_多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏_纏__決_決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保白_鷹__沙_園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか
100%趣味の意見として頭首制がやりたいね。
前原圭一(DM) ( 6回目)   14時58分  2006/10/28(土)
割れたか。これで占い考察ができるな。

>旧悟史
お疲れ様。またどこかの村で、だぜ。

>新悟史
入ってくれてありがとう。よろしくな!

>梨花ちゃん
>DMは憂慮で*んで、襲撃されにくい職業だといってもどちらかが鬼の場合はあんまり意味がないのです
>レナがわからない以上ボクが判定を出したいのです
>村視点で初日占いの沙都子が悟史を庇うための布石だと勘繰られ、黒加点されてものちのち村のためになるから悟史を占いたいのです
うーんと、ちょっとよくわからないんだが・・・
レナが悟史を占って白判定出しても、【レナー悟史】なら白ペア作りのメリットである「白ペアは襲撃されにくくなる」がかえって悟史が襲撃されない口実となってしまい、メリットではなくなる。だけど自分が占えばその心配はしなくてすむから自分で占いたい、ってことで合ってるか?
もしそうなら、それは梨花ちゃん視点で考えやすくなるだけで、村の推理を助けることにはならないと反論させてもらうぜ。村からは【レナー悟史】も【梨花ちゃんー悟史】も変わらないからな。
喉がきつそうだから返答は何かのついでで構わないぜ。
北条悟史(DM) ( 3回目)   15時1分  2006/10/28(土)
あとは、能力に関しての意見かな。

とりあえず良くない結果がでることを前提に考えて欲しいかな。
占った結果は白判定だったり、警備を外した相手は襲撃されたりって風に。
その上でそういう結果でも問題ないって思えるときに行動してもらいたいかな。


さて。それじゃあ質問をしてしばらく休憩させてもらうよ。


>魅音(&詩音)
鬼とわかってる相方を放置して別のところを憂慮するのが有効なときってどんなときだと思う?

自分憂慮とグレーDM憂慮、どっちがより人にとって有効だと思う?

最後にひとつ、自分が鬼側だったとして片巫女鬼両巫女鬼について可能性が一番高いと思う配置と作戦をひとつ上げてくれる? 
誰かっていうのはなしで。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   15時15分  2006/10/28(土)
【代行についての追記】
一応書いておくが、先生は人の為になる様な使い方をするつもりだ。
質問されれば無難に答える事は出来るが・・・相手の意表をついてこそ最大限効果の発揮出来るし、使いどころはケースバイケースだと思う。
実際どう使うかは秘密だな。

勿論、理由はきちんと述べさせて貰うぜ?理由は後日になると思う。
場合によっては事前に軽く仄めかしたり、ブラフを多々入れるかもな。
最大限効果が発揮出来るように最善を尽くさせて貰うぜ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   15時15分  2006/10/28(土)
共感は割れたんだね。

可能性は素直に考えると【人鬼】
あとは【鬼鬼】【鬼K】でのSSだね。

今日の占いの結果とつなげて考えるのは難しいな…。

強いて言うなら、共感より先に占われそうな職業二人が占われてるから、園崎は占われても問題ない。
つまり、巫女に鬼が居る可能性が高くなるかな。
知恵留美子(代行) (10回目)   15時21分  2006/10/28(土)
>レナ
>代行には、検死が占われるまでの間は
>憂慮先代行を考えて欲しいんだよ。
検死は憂慮先代行に入れなくて良いって事か?
憂慮先代行する範囲をどこまで視野に入れて欲しいのか、もう少し具体的に言って欲しい。
後、そのメリットについてもだな。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   15時29分  2006/10/28(土)
>知恵先生(10回目)

検死が片方でも白判定が出る。もしくは白確定するまでは憂慮先代行で鬼側の検死をけん制して欲しいです。

また、白確定した検死が襲撃、憂慮されたらもう一人の検死が人確定するまで憂慮先代行を仄めかして欲しいです。
撃ってしまっても構いません。


意味は両検死鬼側、もしくは残った検死が鬼の時に検死結果を偽るのをためらわせるためです。
知恵留美子(代行) (11回目)   15時48分  2006/10/28(土)
>レナ
ん、成る程。
理解したぜ、回答有難うな。
牽制は出来る範囲でするつもりだぜ。



・・・牽制しつつ、手が滑ってちょろっと打っちまうかもな。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   15時59分  2006/10/28(土)
>魅音ちゃん
なんか論点がズレてる気がするけどまあいいや。
つまり、レナちゃんと悟史くんが鬼だった場合、「偶然」梨花ちゃんが沙都子ちゃんを占っていたから、焦らなくてもおいおいレナちゃんが悟史くんを占うだろうから、どこでもいい適当な(もしくは意図的に)別のところを占った。ということだね。
これ、可能性の高低で論じていいの?

とりあえず、僕も色々と考察していこう。
さっきは割れなかった場合ばっか考えてたからね…
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時17分  2006/10/28(土)
占い考察だ。

・梨花ちゃん鬼
まず考えられるのが沙都子鬼での庇い。【園崎ー梨花ちゃんー沙都子】
まあオーソドックスにレナ占い回避だな。警備鬼はいても一人だから確実にレナを抜けるとは限らないし。
梨花ちゃんKならもう一人の鬼はDM含め何処でもありうる。
それから沙都子SG。【園崎ー梨花ちゃん】
DMに鬼がいる場合は誘導を仕掛けてくるだろう。監督鬼かまさかの園崎SSでのミスリード狙いもあるかもしれないが、それは今はわからないな。
梨花ちゃんの悟史占い希望がちょっと引っかかってるが、やや露骨な気もする。
監督鬼なら占いを早めるのは得策ではないが、致命的なデメリットでもないな。これは今後の展開次第。
知恵先生鬼ならまあなんともいえない。レナを残して悪配置CSを薄めてくるかも。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時17分  2006/10/28(土)
・レナ鬼
シンプルに鷹野さん鬼の場合。【園崎ーレナー鷹野さん】
梨花ちゃん占い回避と安全策憂慮回避だな。
DM鬼がいればそっちを庇いそうな気もするが、裏をかくならありえるかも。他の鬼の位置は何処でもありうる。
鷹野さんSGの場合。【園崎ーレナ】
監督鬼はやや薄いかな。梨花ちゃん占いと安全策憂慮の危険がある。
DM鬼の場合、結構な博打だ。梨花ちゃんに占われたらきついだろう。監督鬼はやや薄いし。
特に【園崎ーレナKーDM−DM】とかなら無駄に鬼を危険にさらしすぎてる。
あるなら消去法で警備、知恵先生あたりが鬼かなあ。
監督Kで梨花ちゃんに占わせはそこそこあるかも。

・両巫女鬼【園崎ーレナー梨花ちゃん】
んー、占いが早いな。巫女鬼K>巫女鬼鬼だと思う。
白飽和・巫女対決の展開の場合、沙都子と鷹野さんはSGっぽいかな。ラス鬼はDM・監督・知恵先生ってところか。
偽鬼判定・悪配置CSの展開の場合は・・・誰に黒が出るかで変わってくる。今はなんともいえない。
まあ、共感割れで鬼が一人露呈してるから、あえて占いを早める必要はあまり感じないが・・・。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   16時19分  2006/10/28(土)
ひとまず、園崎は【人鬼】で考えておくね。
今日は、ステルスとかを考える優先度は低いと思うから。

巫女両人の場合
【園崎1
??に入るのは、入江・警備・悟史・SB・知恵の7名。
巫女さえ守れていれば、CSは多くても冷静に対処できるんじゃないかとは思う。警備に鬼がいそうだね。いなければGJを避け続けるかなり辛い配置だ。入江先生が鬼なら、三四さん襲撃もあり得る。
これを意識すれば、警備は巫女重視。占いはCOOL重視でいいだろう。

巫女片鬼の場合
論点は、「何故、最初に○○を占ったか」に集約されるね。
1.防御
単純。レナ−鷹野、梨花−沙都子がライン。
園崎の一方が確定なので、ひとまず2日かけて園崎を処理。
その後どうやって人を憂慮させるかだね。
共感割れが重荷だから、早めに白巫女は食いたいところなんじゃないだろうか。
2.白巫女が鬼に占いが当たらない
【巫女・園崎・警備・警備】や、
【巫女・園崎・警備・悟史or入江】なんかが該当するかな。
十分あり得るけど、鬼側の作戦がまだ読めないかな。
あと、警備が鬼で、白巫女を食べる準備が整っている場合もある。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   16時21分  2006/10/28(土)
あれ?長すぎる記号って消えちゃうのかな?

【園崎1
っていうのは
【園崎1・誰か・誰か・誰か】
って意味。「誰か」ってところに「??」って書いてたんだ。

あと、巫女両鬼についてはまだ論じる時では無いと思うから省略。
富竹ジロウ(DM) (12回目)   16時45分  2006/10/28(土)
んー、論じる時では無いって言っちゃったけど、
少しは考えてみてもいいのかな?

【園崎・レナ・梨花・誰か】だとすれば、
完全にグレー勝負になるのか。
いつ人が出ても鬼が出ても、考えることが多すぎるー…と。辛いね。

正直なところ、明日誰が襲撃されるかを見届けないと、どのケースか絞ることはできないね。
個人的には初日ラインはあんまり無いんじゃないかなぁとも思う。
【園崎・レナ・鷹野・誰か】
【園崎・梨花・沙都子・誰か】
これの攻め方がちょっと思いつかない。巫女切りステルス?
K巫女だったらちょっと人側しんどいかなぁ…
ただ、この場合、今晩は警備が襲撃されそうかな。「誰か」に警備が入らないと自*すらし辛いよ。
2日かけて園崎憂慮で、その間に、警備・K巫女と食べるのかな?
んー憶測の域を出ないね。まだ何とも言えないや。
【レナ・鷹野・園崎・入江】は注意しないとダメかもね。
今日、人共感吊って、鬼判定&明日も占いで鬼判定出されると混乱しそう。
うん、想像って際限ないね。
入江京介(検死) ( 3回目)   17時7分  2006/10/28(土)
アンケートに答えます。
1.多数決の、纏めがぐだぐだしないので好きです。
2.沙都子さんが状況的に鷹野さんより若干白めだと思います。
3.纏め役の方に任せます。
4.多分、これからはずっといると思います。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多_多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏__決_決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保白沙鷹__沙_園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか

5.スタンス。
【巫女】鬼なら、強敵を潰せて、人なら強力な味方を作れるCOOL占いを!
独断は、納得できる理由があるならOKですよ。初日以外は。
【警備】とにかく、共感も割れてることだし、序盤は堅実警備をお願いしたいですね。
【代行】独断をした際は、後で理由を。当たり前ですがね。
【入江】もちろん、真判定を出します。
古手梨花(巫女) (20回目)   17時37分  2006/10/28(土)
共感の結果が出たみたいなのです
詩ぃがいないのが気になりますが、帰ってくるのを待つのですよ
魅ぃが詩ぃに鬼判定をだしていますので共感割れと考えるのです

>沙都子
質問に答えてくれてありがとうなのです☆

>新悟史
来てくれてありがとうなのです

>圭一(6回目)
>それは梨花ちゃん視点で考えやすくなるだけで、村の推理を助け
>ることにはならないと反論させてもらうぜ。村からは【レナー
>悟史】も【梨花ちゃんー悟史】も変わらないからな。
ボクは伝えるのがうまくないのです・・・。圭一の言っていることで合っているのです
反論してもらったのですが、村視点で変わらないのならボク視点だけでも、考えやすくしてほしいのです
圭一は村視点ではボクが鬼で悟史を庇おうと誘導しているように見えるからやめてほしいということでいいのですか?
古手梨花(巫女) (21回目)   17時57分  2006/10/28(土)
愚痴なのですが、うちの学校は校長先生が厳しい人なのです
パソコンでは2chとかいろいろのサイトにプロテクトか何かでいけない設定にしているのです
ついに今日の午前11時にひぐらし人狼もその対象になったのです
質問や返答をしたかったのですが、できなかったのです
いじわるな猫さんは嫌いなのです
にゃー、にゃー

つい興奮してしまったのです(汗


共感割れなので頭首には沙都子を推すのです

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多_多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏__決_決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|保沙沙鷹__沙_園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか
富竹ジロウ(DM) (13回目)   18時9分  2006/10/28(土)
そろそろ残された時間が少なくなってきたよ。
トミジロウ飛毛脚(消費MP4)で極力早く帰ってくるつもりだけど、締め切りに間に合う可能性は正直微妙。
明日からは大丈夫なので、離脱せずに参加させてもらうけど、今日の重要な時に投票できないのはいささか残念だよ。

一応、このまま詩音ちゃんの発言が無ければ詩音ちゃん憂慮で。
両方が発言をしていれば任せるよ。
多数決に決まりそうだから、頭首=纏め役だよね。だったら誰でもいいと思うから、表はそのまま「委任」でよろしく。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   18時16分  2006/10/28(土)
ひとまず魅音ちゃんに。
色々突っ込んだけど、別に鬼だと疑ってるわけじゃない。
言葉の綾ということもあるだろうし。

ただ、梨花・沙都子=人Kを仮定しているのだったら、
そのラインが「偶然」であった以上、悟史くんや僕らに対して、「可能性の差」は存在しないよ。
「レナちゃんが鬼、三四さんが人、DMに鬼」ここまで条件を絞って、ああそれなら悟史くんが鬼の可能性が高い…と言えるかもしれない。最初からそのつもりだったのかもしれないけれど、僕の読みが浅かったのかもしれない。

まぁ、これでも僕が当てはずれな事を言ってるのだったら諫めて欲しいが、生憎返答できる保障は無いから、あまり固執せずに、万人に意見を主張してほしい。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   18時19分  2006/10/28(土)
それじゃあすまないが、席を離れさせてもらうよ。

さらば!
トミジロウ飛毛脚!!(消費MP4)
入江京介(検死) ( 4回目)   18時33分  2006/10/28(土)
ちょっとした考察でも…
【梨花鬼側の場合】
SGか鬼庇いですよね。
SGの場合、【共感ー梨花ー誰かー誰か】。
占いが早まっても問題のない警備辺りに鬼がいそうですね。
鬼庇いの場合、【共感ー梨花Kー沙都子ー誰か】。
露骨に庇ってくるということは、他にラス鬼候補がいないということ。
これも「誰か」は警備っぽいですね。
【レナ鬼側の場合】
占いを遅くするためか鬼庇いかその両方。
遅らせるためだとしたら【共感ーレナー誰かー誰か】。
DMに鬼がいそうですね。
それから、私視点ではありえないことですが、
私Kで人巫女に私を占わせて信頼を稼ぐ、というのもありますね。
鬼庇いなら【共感ーレナー鷹野ー誰か】。
両方なら【共感ーレナー鷹野ーDM】でしょうかね。
【両巫女鬼側の場合】
【共感ーレナー梨花ー誰か】。
沙都子鬼庇いなら【共感ーレナー梨花ー沙都子】。
二日目以降に庇えばいいはずなのでないと見てよさそうですね。
鷹野鬼庇いなら【共感ーレナー梨花ー鷹野】。
仲間の共感を庇って初日に私を襲撃すればいい話だと思いますが。
これもなさそうですね。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   18時48分  2006/10/28(土)
>ALL
共感の代行を使用しての両*については皆さんどう思いますか?

私は他にふさわしいタイミングがありそうだし、知恵先生が人か鬼かも分からないので反対です。
前原圭一(DM) ( 9回目)   18時53分  2006/10/28(土)
ちょっと顔出し。

>沙都子
>【梨花鬼かK】
>梨花が鬼Kで私が人であれば占い遅らせ。
細かいけれど、沙都子占いはむしろ早めの占いだな。
沙都子視点なら、梨花ちゃん鬼の場合自分を占う意図は何だと思う?

>魅音
>DMについては鬼がいるとすれば悟史さんの可能性が高いでしょうか。
ふむ。つまり、悟史とSBを比べたとき、悟史は梨花ちゃんに占われにくい(=SBは梨花ちゃんに占われやすい)。
だから【レナーSB】ならSBが危険だからランダムで庇う可能性はやや高く、【レナー悟史】ならランダムで庇う可能性はやや低い。
だからレナ鬼の場合、DMに鬼がいるなら相対的に悟史>SBということだな。
・・・理解はできるが、ペアクロスって結構流動的なもんだと思うからなあ。参考程度に聞いておくぜ。
>(3回目)
んー、北条両鬼でも沙都子占いはありうると思うんだが・・・。
ランダムでSBを占って、梨花ちゃん→SBの残り・レナ→北条の片方となるかもしれない。また、うまく誘導できても残った北条がグレー憂慮される危険もある。
沙都子ラス鬼ならランダム庇いよりも二日目占いを狙ってくるだろうというのはわかる。
前原圭一(DM) (10回目)   18時56分  2006/10/28(土)
>レナ
反対だ。憂慮で十分対応できる。
まず偶数になってしまうのが一つ、鬼警備がいたらBJしにくるかもしれないのが一つ。
また、代行を浪費してしまうのはもったいない。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   18時57分  2006/10/28(土)
共感は割れたから、自分が占った鷹野さんを推すんだよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多_多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏__決_決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹__沙_園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時58分  2006/10/28(土)
ただいまもどったよ。

さってと、とりあえず僕宛の挨拶はあっても意見は無いみたいだから目の前にあるレナの質問にでも答えようかな。

>レナ
僕としては反対。代行を使っての両*をするなら二日かけてのローラーでいいと思う。
鬼鬼判定であれば結果は鬼一人減で変わらないんだからね。
一日早くことが終わる代わりに1回きりの能力を使い偶数にしてしまうのは僕は採算が取れてないと思うかな。

もうちょっと私見を言うと同じ代行を共感に撃つ条件なら憂慮先代行の方が好みかな。


さてっと。それじゃあまたひとつ質問をして盛り上がるまで議事録でも眺めていようかな。


>ALL
今日したもの、しなかったものを問わずひとつだけ一番自信のある考察内容を挙げて欲しいな。
例として僕の一番自信のある考察を言うと、レナ鬼鷹野人梨花人入江鬼はありえないって考察かな。
これについては自信があるよ。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   19時28分  2006/10/28(土)
魅音さんから詩音さんに人判定なんですのね?
とりあえず詩音さんが最初に20時以降という発言から20以降に詩音さんが来てくれるといいのですけれど。

私宛ての質問について

>圭一さん
>沙都子視点なら、梨花ちゃん鬼の場合自分を占う意図は何だと思う?
そうですわね…この場合だとやっぱりDM以外の能力者に鬼がいると思ってますの。

>レナさん
>共感の代行を使用しての両*については皆さんどう思いますか?
私としてはあまりいい手とは思えませんのでそれはやめておいて欲しいですわ。

>にーにー
入ってきてありがとうございますわ。宜しくお願いしますわね。
>今日したもの、しなかったものを問わずひとつだけ一番自信のある考察内容を挙げて欲しいな。
梨花が若干白そうですわ。占い遅らせならDMよりも能力者の鬼を占って庇った方がいいと思うんですの。
そういう点では梨花が若干白いという考察には自身がありますわ。
ただ、他の考察よりも自身があるだけでこの考察も外れてる可能性はありますわ。
前原圭一(DM) (11回目)   19時30分  2006/10/28(土)
>知恵先生
>憂慮なら鉄火場以外なら打つ気はあまり無いな。下手に打てば村がカオスになる可能性もあるしな。
これははっきりさせておきたいんですが、鉄火場以外で憂慮際に打つとしたらどんなときですか?
俺としては憂慮際や襲撃されそうな場面では封印や代行先宣言など、村が混乱しないような工夫をしてほしいです。
>【梨花-沙都子-DM-DMk】
Kは別に誰でもいい気がしますが、DMにした理由はありますか?

>悟史
>またレナ人梨花鬼監督Kっていうのもちょっと考えにくいかな。
>上で言ったようにこの占いだと梨花が監督を占うことになってライン的に美味しくない状況になるので対策したい気がするから。
とはいえどう対策したらいいかわからないと思うんだが。俺には鷹野さん両占いくらいしか思いつかない。
前原圭一(DM) (12回目)   19時31分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん
いや、村のために悟史を占いたいといってたから突っ込ませてもらった。
自分が考えやすいように占うというならそれもありだと思うぜ。俺は巫女のときには「気になる人を占う」っていうスタンスなんで全肯定はできないが。
【梨花ー悟史】はちょっと気になっている。魅音がクロス占いを懸念してるのとあいまってな。
でも梨花ー悟史なら露骨過ぎる気もしてる、っていっておくぜ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   19時36分  2006/10/28(土)
ものすごく議論が活発ですねぇ

テープ、聞いてきますよ?

詩音さん、葛西さん、大丈夫でしょうか?
前原圭一(DM) (13回目)   19時36分  2006/10/28(土)
>悟史
>>ALL
>今日したもの、しなかったものを問わずひとつだけ一番自信のある考察内容を挙げて欲しいな。
んー、占い考察は普通だしなあ。
考察とは違うが、梨花ちゃんと魅音への突込みかな。もうちょっとがんばりたいぜ。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   19時41分  2006/10/28(土)
こんばんは。遅くなりました。
お姉ぇは【鬼】でした。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時45分  2006/10/28(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏__決纏決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹__沙任園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか
で。
古手梨花(巫女) (22回目)   19時47分  2006/10/28(土)
>レナ(15回目)
ボクは今回、代行で両*はないと思うのです
もし使うとしたら、知恵と両園崎が寡黙すぎたりしたときだけなのです
今回はないのです

>圭一
みー☆ わかったのです
いい意味でも(?)、悪い意味でも露骨過ぎるってことで受け止めておくのです

>悟史
ボクは一人で盛り上がっているのです☆
ボク視点が多々入っていますが、ボクの考察で一番自信があるのは「レナが鬼の場合鷹野がSGってのは薄い」というところなのです
悟史の自信のある考察と結構似ているのです
でもボクは入江のところまでは考えていなかったのですw

そろそろ喉がきついので少し寡黙になるのです
詩ぃも来てくれたみたいなのですが、お話はあまりできないのです
北条沙都子(DM) ( 6回目)   19時48分  2006/10/28(土)
詩音さんいらっしゃいましたのね。
葛西さんはまだですのねー。
とりあえず大石さんにも表を埋めてもらいたいですわ。

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多__多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏__決纏決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹__沙任園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか

4番の来れる時間はもうすぐ20時辺りですので省きましたわ。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時50分  2006/10/28(土)
…一旦、お風呂入ってきますね。
20時半までには戻ってきますね。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   19時55分  2006/10/28(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏_決纏決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙_沙任園_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか

園崎は割れていますからねぇ
知恵留美子(代行) (12回目)   19時56分  2006/10/28(土)
>レナ
>共感の代行を使用しての両*について
これについては、先生は乙女の秘密・・・ってコトで♪
>人か鬼かも
・・・まあ、それはグレーの人全員に言えることだけどなw

>悟史
うーん・・・一番自信のある・・・か。
レナ鬼側なら入江鬼・鷹野Kの可能性は薄い事かな。
他の所は、初日で判断材料も少ないし自信があるって程の物じゃないな。

>圭一
>鉄火場以外で憂慮際に打つとしたらどんなときですか?
・はっきりと自分が鉄火場と断定出来る状況
・鉄火場の可能性がある状況
打つとしたらこの時位か。
鉄火場の可能性がある状況ってのは、鉄火場の可能性は高いが確定していない時(=鉄火場以外)と考えてる。
それ以外は封印だな。
>【梨花-沙都子-DM-DMk】
いや、Kは梨花かDMだと思う。
ざっと考えて書いたんで間違えてたぜ、悪いな。
だが、【梨花-園崎】ならDMは2人以下だし、わざわざDM占う意味もあまり感じない。園崎割れた時点でこの配置でDMが2人入る可能性は薄い気はしてるぜ。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   19時57分  2006/10/28(土)
1.頭首制or多数決制
多数決で
そこまで焦る必要は無いですからね
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
北条沙都子さんで
現状白目ですからねぇ
3.提出時間
45分前一斉投下希望しますよ
4.今日の来れる時間の予定
今から居ますよ
5.各種スタンスなど
警備は今日特攻があり得るので堅実に行かせて貰いますよ
前原圭一(DM) (14回目)   19時58分  2006/10/28(土)
>富竹さん
>2.白巫女が鬼に占いが当たらない
>【巫女・園崎・警備・警備】や、
>【巫女・園崎・警備・悟史or入江】なんかが該当するかな。
占いが当たりにくい場所といえば、警備と並んで知恵先生だと思いますが。
また、下の配置は警備が人巫女を抜くってことだと思いますが、俺が入ってないのはどうしてです?
今はいないようなので、返事は急ぎません。

>沙都子
>とりあえず詩音さんが最初に20時以降という発言から20以降に詩音さんが来てくれるといいのですけれど。
ん? どういうことだ?
>そうですわね…この場合だとやっぱりDM以外の能力者に鬼がいると思ってますの
その理由を教えてほしいぜ。
知恵留美子(代行) (13回目)   20時8分  2006/10/28(土)
>沙都子
>魅音さんから詩音さんに人判定なんですのね?
>とりあえず詩音さんが最初に20時以降という発言から
>20以降に詩音さんが来てくれるといいのですけれど。
ログ見たが言ってなかったぜ?




\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏_決纏決_決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙_沙任園_未任鷹(頭首or纏め役に誰を推すか

纏めなら、鷹野さん押しに変えさせて貰うぜ・・・
白判定貰ってる2人なら鷹野さんの方がCOOLそうなんでな。
後、グダグダ防止で纏め押しに変えておく。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時10分  2006/10/28(土)
こんばんは。

テープ聞いてきます。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   20時11分  2006/10/28(土)
>圭一さん
>とりあえず詩音さんが最初に20時以降という発言から20以降に詩音さんが来てくれるといいのですけれど。
この発言はミスですわね。混乱させてすみませんわ。
正しく直すとこうですわ。
・とりあえず詩音さんが最初に20時以降という発言から20時以降にでも詩音さんが来てくれるといいのですけれど。

>>そうですわね…この場合だとやっぱりDM以外の能力者に鬼がいると思ってますの
>その理由を教えてほしいぜ。
もしDMに鬼がいるなら他の鬼のDMを庇った方がいいと思いますの。
でも私は自分視点では人ですわ。
だから占い遅らせとして考えるとDMに鬼がいると思ってますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏_決纏決_決纏決(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙_沙任沙_未任沙(頭首or纏め役に誰を推すか

とりあえず私に表が多いみたいですので自分を推してみますわ。
表を纏める時間は2、3分かかるかもしれないのであらかじめ言っておきますわ。
前原圭一(DM) (15回目)   20時11分  2006/10/28(土)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多_多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏_決纏決_決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙_沙任園_鷹任鷹(頭首or纏め役に誰を推すか

鷹野さんの方がアンケート出してくれたりと手馴れてそうなんで、鷹野さんに。

>知恵先生
憂慮際については了解です。
【梨花ちゃんKー園崎ー沙都子ーDM】での庇いや【梨花Kー園崎ーDM−DM】はあまり考えてはいないんですか?
まあ後者は一人切り捨てっぽくなりますが。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   20時14分  2006/10/28(土)
>知恵先生
詩音さんの(4回目)の発言
(リアル発言。もう消えますが、明日から来る時間は日没2時間前程度になります。)

ということは日没は22時ですので20時ですわ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   20時17分  2006/10/28(土)
すみませんわ、↑の発言で抜粋した詩音さんの発言は綿流しのお祭りの時のですわ。
なのでお祭りのログを見て確認してくださいませ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   20時18分  2006/10/28(土)
ん、予想通り集まり始めてたみたいだね。

>沙都子(5回目)
梨花白の理由は自分占いと自分白って情報からだよね?
いくつか疑問点を上げさせてもらうね。
(2回目)での考察のところでも疑問に思ったんだけど、占い遅らせならっていうのはどこから出てきたのかな?
沙都子視点ですら自分占いは外さない要素なのだから占いは遅くなっていないと思うんだけど。


>圭一(11回目)
圭一の言うとおり対策は占い重ねだよ。
したくない理由が無いのならしないのは疑問に思えるからね。
重なっただけでは巫女への疑いは致命的にはならない。重ねて白くしたとしても検死の襲撃は難しくは無い。
僕にはこれといってしない理由は思いつかないね。
もっとも、やる理由の方もKの有効活用でしかないことだから他の優先要素があればしないのもありえるだろうけど。
北条悟史(DM) ( 6回目)   20時23分  2006/10/28(土)
>梨花(22回目)
喉がきつそうだからナニカのついででいいんだけど、梨花ってその意見を特別言ってないよね?
鷹野さんがSGである可能性が低い、って結論での考察何だけど。見落としてたらごめんね。
で、本題なんだけど、監督鬼を考慮せずにどうやってその可能性が低いって結論に達したのかな?
僕の考察は監督鬼は条件のひとつなんだけど。


さて、再び質問をおいてご飯離席だよ。

>ALL
明日確定的な憂慮候補(占い黒判定や共感の検死結果白)が出なかったときに憂慮候補はグレーDM以外だとどこまで考えるかな?
僕は代行と、残った共感を考えるつもりだよ。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時24分  2006/10/28(土)
>にーにー
>梨花白の理由は自分占いと自分白って情報からだよね?
いくつか疑問点を上げさせてもらうね。
(2回目)での考察のところでも疑問に思ったんだけど、占い遅らせならっていうのはどこから出てきたのかな?
沙都子視点ですら自分占いは外さない要素なのだから占いは遅くなっていないと思うんだけど。

占い遅らせというのは鬼への占いを違う人で遅らせという意味だと思ってたのですけれど…もしかして勘違いなんですの?
勘違いだったらごめんなさいですの。

確かに私白の情報ばかりでしたわね…すみませんわ。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時26分  2006/10/28(土)
>悟史さん(3回目)
突然死が関わった場合にのみ詩音以外を憂慮することも考えなければなりませんが、普通であれば詩音憂慮より優れた手などありません。

グレーと私を比較する段階で、初日詩音憂慮で検死鬼判定が出たと仮定しますが、グレーDM憂慮の方が私憂慮より有効です。
園崎SS潰しがグレー潰しよりも優先する必要があるとは思いません。

わざわざ私自身を鬼と仮定させる意味がよくわかりませんし、それだけの条件で可能性とかいわれてもわかりませんよ。
レナ鬼なら鷹野・悟史が鬼の可能性がやや高く、梨花鬼ならSB・入江・沙都子の鬼の可能性がやや高くはなりますけど、初日だけで特定の配置の可能性が極めて高くなるというのがわかるとは思えませんが。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時28分  2006/10/28(土)
>にーにー
>明日確定的な憂慮候補(占い黒判定や共感の検死結果白)が出なかったときに憂慮候補はグレーDM以外だとどこまで考えるかな?
私も残った共感か知恵先生しか思いつきませんわね。
知恵留美子(代行) (14回目)   20時28分  2006/10/28(土)
>沙都子
あぁ・・・成る程。まあ、一応理解したぜ。

>圭一
>【梨花ちゃんKー園崎ー沙都子ーDM】
>【梨花Kー園崎ーDM−DM】
これについては、強く否定する所も無いが、重要視していないって感じだぜ。
今の時点で、可能性は少ない気はしているが、今後の動き次第でこの配置の可能性も変わってくるかもしれないな。
この配置だと、梨花がわざわざDM占って占いを早くするか?と言うのが疑問だったから、可能性は薄めだと思ってるが・・・【梨花-園崎-沙都子-警備】で笊警備で巫女抜きしてくるかもしれないとは思ってる。
沙都子占いは、後々のステルス要員・・・って奇策過ぎな気もするが。
正直、【梨花-園崎】だとしたらDM占うメリットをあまり感じないな。
前原圭一(DM) (16回目)   20時34分  2006/10/28(土)
>沙都子
ああ、すまん。祭りで確かにそういってたな。
>もしDMに鬼がいるなら他の鬼のDMを庇った方がいいと思いますの。
>でも私は自分視点では人ですわ。
んー、沙都子が人でも他のDMに鬼がいることはありうると思うけどな。多数決だから、鬼が組織票を使って鬼巫女→鬼DM占いに誘導するかもしれない。また、鬼警備がいた場合鬼警備→人巫女と誘導して
人巫女が鬼DMを占うのを避けるかもしれない。まあランダム占いで庇うのが一番確実なんで、DMに鬼がいないという主張もわかるけどな。

占い遅らせっていうのは、占いの優先順位が低い役職――例えば巫女や警備なんかにランダム占いを当てることだな。
一般的に序盤の占いはDMに当てられるから、DMにランダム占いが当たっていなければ占いは遅い、DM一人にランダムが当たっていれば普通、DM二人にランダムが当たっていれば早いといわれる。
また、検死占いもDMほどではないが早い要素とされる。これは人によるけど。
今回はレナ→鷹野さん○、梨花ちゃん→沙都子なんで占いは普通〜早めだな。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時35分  2006/10/28(土)
>富竹さん
ではどうしろと?
梨花の占いは考慮せずに、レナ鬼だったら沙都子以外全員鬼の可能性あるよね、とまとめればよろしいのですか?

梨花の占いが偶然でも、それによって梨花がSBを占う可能性が上がる以上、SB鬼がいてレナ鬼ならSB鬼を庇った方が安全、それをしていないからレナ鬼でDM鬼がいるならSBよりは悟史の方が可能性が高い、という推理は的はずれだとでも?

>レナ
もちろん反対です。
共感割れ両*が本当に有効なのであればひぐらし人狼というゲームに関して初日共感割れ両*がセオリーになっているはずですがそうなっていないのが共感割れ両*が悪手という事を示していると思いますよ。

>圭一さん
流動的とはいえ、現時点ではクロスが優勢であるように思えるのですが。
知恵留美子(代行) (15回目)   20時36分  2006/10/28(土)
>悟史
先生も同じ様な感じだな。
自分の視点からだと、グレーDMか共感か、だな。
検死をわざわざ減らして信用性を下げる必要も無いし、警備も笊が無ければ憂慮の理由も無い。
巫女・白が出たDMも然りだぜ。


まあ、その場合はグレーで残ってる自分も憂慮候補なのは承知してるし、だからこそ今日憂慮先代行の可能性もあるかもな。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   20時39分  2006/10/28(土)
こんばんわー
アンケートが出て言うようなので・・・・・・
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏纏決纏決_決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙保沙任園_鷹任鷹(頭首or纏め役に誰を推すか

えっと頭首は今テープ見るんでちょっとまってください
知恵留美子(代行) (16回目)   20時39分  2006/10/28(土)
葛西さんがまだ来て無いんだが・・・(汗

>アンケート
多数決纏めは決定してると思うが、頭首は誰になるんだ?
園崎魅音(共感) (10回目)   20時40分  2006/10/28(土)
>悟史(5回目)
自信なんてどれも同じ程度にありませんよ。
初日だけで絞れるものではありませんし、私自身が誰でも考えつく内容から乖離したことを考えられる人間ではありませんから、誰でも思いつくあっていたらいいな程度の意見でしかありません。

>沙都子
鬼判定ですが。
もう少し文章を熟読することをおすすめします。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   20時42分  2006/10/28(土)
頭首は聡子さんにお願いしますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏纏決纏決_決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙沙沙任園_鷹任鷹(頭首or纏め役に誰を推すか
知恵留美子(代行) (17回目)   20時43分  2006/10/28(土)
ニアミスw


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多多多多多多多多頭多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏纏纏纏纏決纏決_決纏纏(決選投票か纏め役か)
頭|鷹沙沙鷹沙沙沙任沙_鷹任鷹(頭首or纏め役に誰を推すか

頭首は沙都子だな。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   20時43分  2006/10/28(土)
うわ、漢字本当に間違ってる・・・・・
古手梨花(巫女) (23回目)   20時43分  2006/10/28(土)
>悟史
あえて言えば12回目なのです
直接は指摘していないのです

質問に答えるのです、その場合明日の憂慮はグレーDMと代行までしか考えていないのです


>沙都子
占い遅らせは鬼巫女が警備など、どうでもいい役職(?)に占いを占ったり、占いを人巫女に被せたりすることなのです
村視点で占いが遅れていたりするときにそう言うのです☆
ボクの基準例としては
共感割れあり+DM×2占い  とても早い
共感割れあり+DM占い      早い
共感割れあり+検死占い    普通
共感割れなし+DM+検死占い  やや遅い
共感割れなし+警備占い    致命的に遅い

なのです
北条沙都子(DM) (12回目)   20時47分  2006/10/28(土)
>圭一さん
ありがとうございますわ。
ってことは私は意味を間違えてましたのね。ごめんなさい。

確かにDMにも鬼のいる可能性はありますけれど…白いDMが増えると鬼DMが共感割れがなければ憂慮されるとおもってましたけど…共感割れてますわね。
ということは鬼DMが間違えて憂慮されることはありませんわね。

今考えてますけど、難しいですわね。
園崎魅音(共感) (11回目)   20時48分  2006/10/28(土)
>悟史(6回目)
前提条件は詩音憂慮かつ検死から鬼判定、占い両白、巫女抜かれはなし、ということですよね。。
初日詩音憂慮にもかかわらず警備鬼隠しとなっていないのなら警備憂慮も多少考慮に入れるかもしれませんが、基本的にはグレーDMか知恵の2択だと思います。
知恵留美子(代行) (18回目)   20時52分  2006/10/28(土)
HEY!票投下だぜ

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

>沙都子
投下時間と、何分までが遅刻なのかを頼む。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時52分  2006/10/28(土)
…難しいですね。
投票時間は?
入江京介(検死) ( 5回目)   20時52分  2006/10/28(土)
>悟史くん
>憂慮候補
グレーDM以外でなら、代行>残った共感、ですね。
前原圭一(DM) (17回目)   20時52分  2006/10/28(土)
>悟史
>圭一の言うとおり対策は占い重ねだよ。
ん、それで合ってたのか。
他の優先事項ねえ・・・沙都子庇いか沙都子SGがしたかったって事になるんかな。
>>ALL
>明日確定的な憂慮候補(占い黒判定や共感の検死結果白)が出なかったときに憂慮候補はグレーDM以外だとどこまで考えるかな?
代行かな。巫女が抜かれてたら警備も含む。
残った共感については後回しでいいんじゃないか? 園崎SSなら鬼一人分余裕があるから、他のグレーを潰したい。

>知恵先生
了解です。
北条沙都子(DM) (13回目)   20時56分  2006/10/28(土)
>魅音さん(8回目)
>鬼判定ですが。
もう少し文章を熟読することをおすすめします。

私は梨花鬼の場合を想定して、可能性が低いという理由で梨花白の可能性が高いということを言ってますの。

>知恵先生
表をありがとうございますわ。

投下時間は50分前辺りです。
遅刻は3分まで。つまり47分前ですわ。

ちょっと無理そうな方は少し時間をずらしてほしいなどお願いしますわ。
前原圭一(DM) (18回目)   20時57分  2006/10/28(土)
>魅音
>流動的とはいえ、現時点ではクロスが優勢であるように思えるのですが。
そうかなあ・・・。まあそこはもう互いの経験則の違いってことで。

>沙都子
時間了解だぜ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   20時57分  2006/10/28(土)
>沙都子
了解しました。投下時間は50分ですね
知恵留美子(代行) (19回目)   20時57分  2006/10/28(土)
>沙都子
時間了解だ。
票作って来るぜ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   20時57分  2006/10/28(土)
>沙都子さん
了解しました

待ってる間テープ熟読してましたよんっふっふ
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時58分  2006/10/28(土)
分かりました…。50分までですね…。ああ難しい。
私視点から、お姉ぇ憂慮は決定なんですが…。
園崎魅音(共感) (12回目)   20時58分  2006/10/28(土)
>沙都子さん
5回目の
>魅音さんから詩音さんに人判定なんですのね?
これを訂正したのですが?

時間はわかりました。問題ありません。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   21時1分  2006/10/28(土)
ごめんなさい、来るのがだいぶ遅れてしまったわ。
もう竜慮案提出ですね。すぐ個人票を作ります。
古手梨花(巫女) (24回目)   21時2分  2006/10/28(土)
>沙都子
時間了解なのです
頭首お願いなのです

あと、ボクが書いた占い速度の基準は結構間違っていたのです
あまり参考にしないでほしいのです
北条沙都子(DM) (14回目)   21時4分  2006/10/28(土)
>魅音さん
>>魅音さんから詩音さんに人判定なんですのね?
これを訂正したのですが?
了解ですわ。すみませんでした。

レナ→鷹野○
梨花→沙都子○
魅音→詩音●
詩音→魅音●

いまのところこれですわね。
北条悟史(DM) ( 7回目)   21時6分  2006/10/28(土)
ただいまっと。

>沙都子(10回目)
ああ、そういうことか。ちょっと読み違いをしていたみたいだね、ごめんよ。
あと、自分白前提の意見じたいは悪いことじゃあないと思うよ。

(11回目)
あ、むしろね、そこは入れないって意見が聞きたいんだよ。僕の意見は普通に入れる範囲を全部って意見ともいえるからね。(まぁ警備憂慮も選択肢としてなしじゃあないんだけど)


>魅音(8回目)
突然*が関わったときだけ考えるというのは、何故?
魅音してんでは突然*するのが人だとしても鬼憂慮優先の方がより有利な行動に当たると僕は思うんだけど。
代行は残っているから偶数から奇数に戻すことも可能だし、もしかしたら鬼が二人同時に*せるかもしれないんだよ?

うん、誤解も当然なんだけど違うんだ。この比較は今日、つまり初日割れたときに自分憂慮とグレーDM憂慮どちらがマシかっていう意見が聞きたいんだよ。


配置が二人ないし三人固まってしまえばそれなりに絞れると思うんだけどね。ましてや判定による操作が推理に使用できる巫女鬼側な条件だし。
とはいえ、意味がないとか思うなら無理には聞かないよ。
葛西辰由(警備) ( 5回目)   21時7分  2006/10/28(土)
>悟史
そろそろ投下の時間なんで急いだほうがいいですよ
北条沙都子(DM) (15回目)   21時7分  2006/10/28(土)
そういえば纏め方をだしていませんでしたわ。

占い案などで 竜富 と出された場合は
竜宮1票 富竹1票として数えますわ。

これで宜しくお願いしますわね。
古手梨花(巫女) (25回目)   21時9分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任

【憂慮】
共感割れなので魅ぃか詩ぃの二択なのです
発言数から詩ぃなのです

【占い】
心証は沙都子を除くと
富竹>圭一>悟史なのです
悟史はしっかりした子なのですが、発言数が他よりも劣っているのです
でも悟史はCOOLさでは二人には劣っていないと思うし、ペア占いをしたいのでボクは悟史を占いたいのです
レナには富竹をお願いするのです
圭一は残念なのです・・・

【警備】
園崎片鬼なので憂慮された園崎が特攻してくる確率50%、基本巫女固定!!
悪配置の可能性もあり、特効の可能性があるのです、なので・・・
範囲にしたけど固定!!

【代行】
知恵に任せるです☆
葛西辰由(警備) ( 6回目)   21時9分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|詩|知恵|圭富|竜宮|梨花|封


【憂慮】
 共感の判定が二つとも鬼ですのでどちらかが鬼ですよね。
 んー悩みましたが、あまり発言をしていない詩音さんでいきたいと思います
【占い】
 人言うような発言が多いので安全面でも知恵先生と占われていないもう一方のDMのほうでお願いしたいなと
【警備】
 巫女堅実警備です。どちらがどちらを警備してもかまわないと思います
【代行】
 今日のところは封印で
知恵留美子(代行) (20回目)   21時9分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘

【憂慮】
魅音の方が積極的に発言していたと感じた。

【占い】
竜宮→悟史 梨花→圭一
DMのCOOL印象は悟史>圭一>富竹>沙都子って感じだな。
梨花が悟史占いを希望していたから、あえて逆にしてみた。

【警備】
巫女固定警備でお願いします。

【代行】
それは・・・乙女の秘密ってコトで♪
DMが皆さんCOOLですし、明日グレー憂慮の可能性もあることを考えて打つか打たないかは決めるぜ。
ま、打つとしても共感だろうけどな。
打ったら、結果は勿論、検死結果の後に言わせて貰うぜ?
園崎魅音(共感) (13回目)   21時9分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

憂慮はいうまでもないでしょう。

悟史さんは意見があまりないのに他人に質問を投げて発言を稼いでいるように見え、あまりCOOLには見えないのでグレー放置。SBの二人を占っていただきたいです。
巫女・SBはそれぞれ梨花さん・富竹さんの方がCOOLに思えますので組み合わせました。

警備はちょっと判断できかねるので、指定に特に意味はありませんが、単純に並び順で設定するのは少し嫌なので並び逆順で。抜かれたらいくら鬼の特攻であっても問答無用で憂慮します。

代行は任意という名の封印ですね。
入江京介(検死) ( 6回目)   21時9分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|詩|悟史|圭富|梨花|竜宮|封

【憂慮】詩音さんの発言が少なくて、人鬼判断がつかなかったので。
もし、詩音さんが人でも明日魅音さんを憂慮すればいい話ですし。
【占い】レナさんの方は、クロス占いで。古手さんの方は、残りのグレーDMのSBを。
【警備】名簿順の逆で。
【代行】必要性は感じません。
大石蔵人(警備) ( 6回目)   21時10分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

【憂慮】
発言が少ないからですな
【占い】
発言の多さ、考察力で選びましたよ
【警備】
固定の方が巫女は安心できると思いましてね
【代行】
お任せしますよ
北条悟史(DM) ( 8回目)   21時10分  2006/10/28(土)
時間ギリギリっと。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|魅|魂_|悟史|梨花|竜宮|任


憂慮は魅音。意外かもしれないけど詩音の意見を見れてないって言うのが理由だよ。
どうせローラーがありえるんだし両方の意見をちゃんと見ておきたいっていう理由だね。

占いはレナが範囲で梨花が僕。
理由は梨花の行動にちょっと疑問符が浮かんだから。
レナもレナで印象が薄いんだけどね。
SBは甲乙つけがたかったので範囲で。

警備は特別わける要素がなかったので並び順の逆で。

代行は任意。
前原圭一(DM) (19回目)   21時10分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】
発言が少なく、判断ができないので。
【占い】
やっぱり、梨花ー悟史ラインはちょっと気になる。
心証はレナ>梨花ちゃん。
DMは心証:富竹さん=悟史、COOLさ:悟史>富竹さん。
【警備】
わからない。名前順。
【代行】
やるとしたら憂慮先だが、BJの可能性などを考えるとあまりお勧めしない。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時10分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|魅|悟史|知恵|竜入|古鷹|封
で。理由後述。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時10分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|魅|圭富|圭富|梨花|レナ|任

【憂慮】
詩音さんが遅く来て、よくわからないので明日の反応を見たいということですわ。
すみませんわ魅音さん。

【占い】
クロス占い、ペア占いで言えばやはり圭一さんと富竹さんのペアですわね。

【警備】
巫女警備よろしくおねがいしますわ。
でも一応あてはめてみましたわ。

【代行】
お任せですわ。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   21時10分  2006/10/28(土)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封

憂慮
ごめんなさい、あんまり時間がなかったものだから、ぱっと見の印象よ。詩音ちゃんはまだほとんど喋ってなくて、魅音ちゃんがしゃべっているところばっかりだったから、この案にはあまり納得いかないかもしれないけれど。

占い
あえてペア占いで北条DMペア作成。前原君を占ったのは、次郎さんが一番占わずに置いていても大丈夫そうだったからよ。

警備
巫女固定ね。必ず守って頂戴。私は*んでも入江先生がいるけど、巫女はそれぞれがかけがえがないのよ。

代行
使うところがないでしょう?
前原圭一(DM) (20回目)   21時12分  2006/10/28(土)
>葛西さん
初日知恵先生占いはアグレッシブだ・・・
北条沙都子(DM) (17回目)   21時13分  2006/10/28(土)
|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任
入江|詩|悟史|圭富|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|詩|知恵|圭富|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|知恵|竜入|古鷹|封
悟史|魅|魂_|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|魅|圭富|圭富|梨花|竜宮|任
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘

私が竜宮ではなくレナといれてたので修正させてもらいましたわ。
あと、レナさんと富竹さんの意見がまだですけど、集計していきますわね。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   21時13分  2006/10/28(土)
なんか気になったんですよね・・・・・・・
まあ、気のせいなら気のせいでいいんですが
園崎魅音(共感) (14回目)   21時14分  2006/10/28(土)
>悟史
人なのか鬼なのか全く判定のでない死者が存在するのは推理の妨げとなりえますし、代行で奇数に戻せるといっても、結果として1日短縮されてしまう上に代行が鬼でも嬉々として人に代行を撃たれてしまうのはよくないと思います。

また、共感割れの初日にグレーDM憂慮とかありえません。
まだ私が憂慮されて検死で潔白を証明してもらった方がマシです。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時14分  2006/10/28(土)
理由を書きます。
【憂慮】当然だと思います。
【占い】悟史君占いでペア一つ完成できます。
知恵先生人視点なら、代行が有効に使えると思ったからです。
(鬼側なら、憂慮すればいいですし。)
【警備】基本戦術で縦警備を。
【代行】使う相手いないですし。

以上です。
知恵留美子(代行) (21回目)   21時16分  2006/10/28(土)
>葛西
そんなに気になるとは・・・先生に惚れたか?(ぇー
北条沙都子(DM) (18回目)   21時18分  2006/10/28(土)
憂慮は詩音さん6表 魅音さん4表

占い(レナ)
富竹2表
悟史4表
圭一4表
知恵1表
範囲1票

占い(梨花)
富竹5表
悟史3表
圭一5表
知恵1表

警備(大石)
梨花6表
竜宮5表
入江2表

警備(葛西)
梨花5表
竜宮6表
鷹野2表

代行
任6表
封4表
葛西辰由(警備) ( 8回目)   21時19分  2006/10/28(土)
あれれ?
葛西辰由(警備) ( 9回目)   21時19分  2006/10/28(土)
あ、気のせいですよね・・・・・
葛西辰由(警備) (10回目)   21時20分  2006/10/28(土)
本当に千恵先生に惚れちゃったのかな?(
北条沙都子(DM) (19回目)   21時20分  2006/10/28(土)
//|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|_|__|__|__|__|_
梨花|詩|富竹|悟史|梨入|竜鷹|任
入江|詩|悟史|圭富|梨花|竜宮|封
鷹野|魅|圭一|悟史|竜宮|梨花|封
大石|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
葛西|詩|知恵|圭富|竜宮|梨花|封
魅音|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
詩音|魅|悟史|知恵|竜入|古鷹|封
悟史|魅|魂_|悟史|梨花|竜宮|任
沙都|魅|圭富|圭富|梨花|竜宮|任
圭一|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|任
富竹|_|__|__|__|__|_
知恵|詩|悟史|圭一|竜宮|梨花|秘

ズレ直し

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|詩|圭悟|富圭|梨花|竜宮|任

になりますわね。
巫女同士でどちらがどの人を占うか話あっていただきたいと思ってるのですがどうですか。
前原圭一(DM) (21回目)   21時20分  2006/10/28(土)
>沙都子
纏めが終わってからでいい。
悟史、俺、富竹さんの心象について聞かせてくれ。
人っぽいか鬼っぽいか、を。

>鷹野さん
富竹さんの印象について詳しくお願いします。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時21分  2006/10/28(土)
…あれ?あと投票していない人は、レナさんと富竹さんだけなのに、表が10表しかない…?
園崎魅音(共感) (15回目)   21時21分  2006/10/28(土)
>詩音
詩音から見たら私鬼だけど、私憂慮で巫女が抜かれて検死警備してましたって言い訳したとして信じるの?

あとSB完全放置してまで知恵占いをする理由って何?
葛西辰由(警備) (11回目)   21時21分  2006/10/28(土)
そういわれて見ればそうですね
北条悟史(DM) ( 9回目)   21時23分  2006/10/28(土)
>梨花(23回目)
ん、確認したよ。全面的にとはいかないけど納得もしたよ。ありがとう。


>魅音(14回目)
基本的に人と考えて鬼ならラッキーで問題あるかな?
人と確定視してしまうと勘違いで配置を見落とすこともありえるけど、どちらもありえるで考えていけば問題ないんじゃないかって僕は思うな。
あくまで、僕が考えるだけなんだけどね。

そう?
もう少し柔軟に考えてもらいたいんだけどね。思考実験的な質問なのだから。
ありえないだけでないといって欲しくは無いかな。
まぁ、検死結果を意識してというのは僕も納得するところだけど。
知恵留美子(代行) (22回目)   21時23分  2006/10/28(土)
>占い
範囲だと被りそうだぜ?
レナも来てないみたいだしな。
葛西辰由(警備) (12回目)   21時24分  2006/10/28(土)
そうですね・・・・・・・日没までにレナさん来るといいんですが
園崎詩音(共感) ( 9回目)   21時25分  2006/10/28(土)
>お姉ぇ
1ペア作りに考えが回ってしまい、そこまで考えませんでした…。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時25分  2006/10/28(土)
>圭一さん
>悟史、俺、富竹さんの心象について聞かせてくれ。
なんとなく圭一さん人のような気もしてきますわね。
にーにーはALL質問が多いのでよくわかりませんわ。
富竹さんは完全にグレーなのでなんともいえませんわよ。

>にーにー
共感と代行が入らないで考えると…警備くらいですわね。
検死と巫女はどちらも2人生きてないと鬼とか人とか難しいですし。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   21時25分  2006/10/28(土)
皆さんごめんなさい。
緊急でできた用事が意外と長引きました。本当に申し訳ありません。
今から居ます。
知恵留美子(代行) (23回目)   21時26分  2006/10/28(土)
>葛西さん
>千恵先生
え?誰だ・・・?
まさか他にも女が・・・(ガクブル
前原圭一(DM) (22回目)   21時26分  2006/10/28(土)
>沙都子
範囲1ってのは、悟史の「魂」のことか?
これはSBのことだから、富竹さんに+1、俺に+1でいいと思うが。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   21時27分  2006/10/28(土)
なんだか票数微妙に間違ってないかしら。

憂慮
詩音ちゃんが7票、魅恩ちゃんが4票よね。

占い(竜宮)
ジロウさん3票、悟史くん4票、前原くん5票、知恵さん1票ね。

占い(梨花)
悟史くん3票、前原くん5票、ジロウさん5票ね。

警備はあっているわ。
北条悟史(DM) (10回目)   21時27分  2006/10/28(土)
>沙都子
んーいまいちニュアンスが伝わってなかったかな。
えっとね、沙都子は誰から誰までを憂慮候補とするのか、僕の意見では残り共感とかまで入れるけど沙都子はどこまで入れるのか、とかが聞きたかったんだよ。
補足すると理由までつけてくれると尚嬉しいね。
代行は例え人でも無い方が推理がしやすいとか、共感ローラーを先にした方が憂慮の幅が広く考えられるとか。
葛西辰由(警備) (13回目)   21時27分  2006/10/28(土)
>千恵先生
茜さんが(ポ
葛西辰由(警備) (14回目)   21時28分  2006/10/28(土)
↑みすです!みす!!(
北条沙都子(DM) (21回目)   21時29分  2006/10/28(土)
>詩音さん
11表ありますわよ?
おかしいですわね…

とりあえず私としては
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|詩|圭悟|富圭|梨花|竜宮|任

これだと両方が圭一さんを占ってしまう可能性がありますからなんとかしたいですわ。

私としてはペアクロス占いで
決定案は
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
沙都|圭一|富竹
にしたいのですけれど、皆さんの意見もおねがいしますわ。
北条沙都子(DM) (22回目)   21時31分  2006/10/28(土)
>鷹野さん
ありがとうございますわ。
私、数え間違いしてましたのね、すみませんわ。

ということは
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|詩|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

これでいいでしょうか?
入江京介(検死) ( 7回目)   21時31分  2006/10/28(土)
>葛西さん、知恵先生
なぬぅ!?
も、もしかして、好きな人を占いに推すのは、最近流行の告白方法なんですか!?
ああ、「SBの二人」、なんて範囲にしないで…ごにょごにょ。(ネタ
(入江は時々空気が読めなくなります。)
前原圭一(DM) (23回目)   21時31分  2006/10/28(土)
>沙都子
 ̄\|竜宮|梨花
──┼──┼──
沙都|圭一|富竹

これでいいと思う。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   21時31分  2006/10/28(土)
了解しました
セット完了!
園崎魅音(共感) (16回目)   21時31分  2006/10/28(土)
>悟史
そういう考えでやっていると計算ミスしたりするんです。
目に見える形ではっきりと判定を出しておくべきだと考えますね。

選択肢として絶対に自分が取りえない選択肢を渡されて思考しろといわれてもそんなもの無理です。
反論しますが、あなたは共感割れ無しでの初日警備憂慮について思考できるのですか?

>詩音
巫女が両方SBを占ってもペアになるけど、それについてはどう思う?
竜宮レナ(巫女) (18回目)   21時32分  2006/10/28(土)
了解です
葛西辰由(警備) (15回目)   21時32分  2006/10/28(土)
どちらでもいいので皆さんの意見に賛同しますよ
園崎魅音(共感) (17回目)   21時32分  2006/10/28(土)
私の案と同じだし了解だよ。
知恵留美子(代行) (24回目)   21時32分  2006/10/28(土)
まあ、とりあえず憂慮は決定だろうから、セット完了だぜ。
代行は【秘密】でセットだ。

お持ち帰りおっ持ち帰り〜☆

>頭首案
先生はそれでも問題ないぜ。

>葛西さん
>みすです!みす!!
だ が 断 る !!
古手梨花(巫女) (26回目)   21時33分  2006/10/28(土)
>沙都子
頭首案でいいのです
ボクは富竹>圭一なので、ボクはこれで満足なのです
悟史が占えないのは残念だけど、明日以降の状況の推移しだいでは悟史も占いをもらえるのです
入江京介(検死) ( 8回目)   21時33分  2006/10/28(土)
>沙都子ちゃん
了解しました。
すぐにセットします。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時33分  2006/10/28(土)
>お姉ぇ
…私としては、ペアを一つ作っておきたかったので、両SBでもいいと思います。
葛西辰由(警備) (16回目)   21時33分  2006/10/28(土)
川○| ̄|_
鷹野三四(検死) ( 8回目)   21時34分  2006/10/28(土)
>沙都子ちゃん
憂慮の詩音6票が本当は7票だけど、これはどうせ一緒だから、関係ないわね。
占いは、レナちゃんが前原くん5票で確定、梨花ちゃんが前原君とジロウさん同点で5票なので、レナちゃんを前原君に決めてしまえばジロウさんね。
それでいいと思うわよ。
知恵留美子(代行) (25回目)   21時35分  2006/10/28(土)
>入江先生
>最近流行の告白方法
襲撃されて好きな人の名前を書き残すという告白もオススメだぜ☆
まあ、SBと言う熱い絆で結ばれて無いと無理だけどな(ぇー
鷹野三四(検死) ( 9回目)   21時35分  2006/10/28(土)
ああ、気づいたのね。了解よ。
纏めご苦労様。憂慮セットしたわよ。
前原圭一(DM) (24回目)   21時36分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん
ん? 富竹さん>圭一なら、心証の低い俺の方を占ったほうが鬼判定が出ていいんじゃないか?
北条悟史(DM) (11回目)   21時37分  2006/10/28(土)
>魅音
計算ミスするのは確定してしまうときだけだよ。
二択の判断ミスについてはこの考え方ではしてしまうといわれても否定できないね。

できるよ。
この場合警備にあからさまな鬼COがあったなどでも無い限り明確に悪手だね。
共感はどちらかが鬼でありどちらを憂慮しても判定から一方が人であるとわかればもう一方は鬼と確定できる。
けど警備は憂慮してもそれだけ。せいぜいが直接襲撃が無い点だけど一人警備襲撃をできなくしても襲撃要員が残ってる初日の段階では意味が薄い。
故に警備憂慮は悪手である。
こういう風に、単にありえないじゃない思考なら僕にもできるよ。

それに、人である自分とグレーである他人、グレーの他人の方を憂慮するのは絶対にありえない選択肢だとは僕には思えないかな。なんらかの理由があればって付加条件がつかないとね。
北条沙都子(DM) (23回目)   21時38分  2006/10/28(土)
纏め役として選んでいただいたのにミスが多くてすみませんわ。

>にーにー
すみませんわ。
一応憂慮候補としては憂慮の候補に推す順番でいくと
共感、知恵、警備、検死、巫女

共感はやっぱり反発されるとよくわからないのですみませんわ。
次が知恵先生なのはやはり代行はなくてもなんとかなるかもしれないということですわね。
警備は本当はあったほうがいいのですけれど、巫女検死より私の中では重要性は低くなってしまいますので。
4番目が検死なのはやっぱり巫女重要だからですの。
最後に巫女なのはいつもの巫女重要ですわ。

名前で個人指名は今のところ難しいですわ。
でももし明日両巫女白判定で両検死結果黒だった場合の話ですから明日にならないとわからないというのもありますわ。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時39分  2006/10/28(土)
>知恵先生
あー、じゃあその告白方法は私には使えませんね。残念です。
その代わりに、明日、好きな人を占いに推すことにします。

多分ね。
前原圭一(DM) (25回目)   21時39分  2006/10/28(土)
>知恵先生
>まあ、SBと言う熱い絆で結ばれて無いと無理だけどな(ぇー
それはSBというDMを読み上げてくれる友がいないと駄目ということか、それともSB同士がラブで結ばれているのか。
後者なら俺には地獄・・・ッ!!
古手梨花(巫女) (27回目)   21時41分  2006/10/28(土)
>圭一
COOLさも含めてなのです
富竹の5回目の発言などでボクは心証、COOLさ等でボクの好感度が上がったのです

あと、圭一から鬼判定が出るとは限らないし、レナ、富竹が鬼だったら心証が結構高いだけに懐柔されそうなのですよ
心証だけで左右されないように努力はするのですが、ボクも人なのです
園崎魅音(共感) (18回目)   21時43分  2006/10/28(土)
>悟史
それこそわざわざ思考しなくてもありえないですましていい話だと思いますけど?
わざわざ書くのは無駄なのでありえないと書くだけで共感割れにもかかわらずグレーを憂慮するのが悪手な事くらいわかりきっています。それについて考えるのが思考実験というのならお手軽な実験ですね。

本当に思考実験させるのなら悪手なので不可、ではなく悪手ではあるが実行する価値があるという結論を無理にでも出させないと意味がないと思います。
知恵留美子(代行) (26回目)   21時43分  2006/10/28(土)
>入江先生
>その代わりに、明日、好きな人を占いに推すことにします。
>多分ね。
じゃあ、先生は好きな人を憂慮に押すことにします(ネタ
愛は障害があるほど燃え上が(ふぉんぐしゃ

>圭一
>それともSB同士がラブで結ばれているのか。
後者でFA!
多少生臭いだろうが、我慢してくれ。
愛はあげるより貰うのが幸せなんだぜ?
北条沙都子(DM) (24回目)   21時44分  2006/10/28(土)
気付けば私、これで24回目の発言ですわね。
どうせなら30回使い切りたいですわ!!

単に使い切りたいだけですわよ。
使い切りたいだけですのよ!!
知恵留美子(代行) (27回目)   21時44分  2006/10/28(土)
先生も喉を使るぜっ

お持ち帰り〜☆
園崎詩音(共感) (11回目)   21時45分  2006/10/28(土)
…キャラ違いますよ、ね?>知恵先生
北条沙都子(DM) (25回目)   21時45分  2006/10/28(土)
>知恵先生
>後者でFA!

ってそうやっていくと私とにーにーは家族愛で結ばれて…。
圭一さんと富竹さんの関係はとみぷr(ふぉんぐしゃ
前原圭一(DM) (26回目)   21時45分  2006/10/28(土)
>沙都子
ありがとう。
ところで、ペアを作るなら沙都子視点なら悟史を占ったほうがいいはずなんだが。沙都子の生存率が上がるからな。
それと纏め役、お疲れ様だぜ。
前原圭一(DM) (27回目)   21時46分  2006/10/28(土)
>知恵先生
NOOOOOOOOOOOOOOO!
知恵留美子(代行) (28回目)   21時46分  2006/10/28(土)
お持ちもちもちももちもち

>詩音
ソンナコトナイヨ?
入江京介(検死) (10回目)   21時46分  2006/10/28(土)
>圭一くん
じゃあ、僕は前者でFAです。
北条沙都子(DM) (26回目)   21時47分  2006/10/28(土)
>圭一さん
>ところで、ペアを作るなら沙都子視点なら悟史を占ったほうがいいはずなんだが。沙都子の生存率が上がるからな。

なんとなく巫女がペアクロス占いを希望していたので今日はなんとなくにーにー占いを外してみましたわ。
それと、にーにーは明日の占い候補ですの。
だから今日占いに回さなくても明日はレナさんか梨花に占ってもらえますわ。
北条悟史(DM) (12回目)   21時48分  2006/10/28(土)
>魅音
そうかな?
実験なんていうのは地味でお手軽なことの積み重ねだと思うよ。
たとえば、これの意図はちゃんと考えて悪手と認識しているかの確認のためのものだから、複雑なことをする必要はまったく無いんだよ。
むしろ、多少あからさまなくらいに悪手な方が丁度いいんだよ。
そして、そういうあからさまに悪手だと認識されていることをそれでもやる価値があるって言えるのはまず人だって判断もできるね。
いえない場合は鬼も人もありえるけど。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   21時48分  2006/10/28(土)
ごめん!途中でMPが切れたんだ!

どうなってるか良く分からないけど、今からテープ聞いてくるよ!
北条沙都子(DM) (27回目)   21時48分  2006/10/28(土)
↑のに追記

でも警備が片鬼Kで片巫女が抜かれたら…
の場合は明日にならないとわからないので明日になって結果を見てから考えたいですわ。
前原圭一(DM) (28回目)   21時49分  2006/10/28(土)
>梨花ちゃん
うーん、まあ心証の高い人がもし鬼だったらって考えながら過ごすのはいやだな、確かに。
北条沙都子(DM) (28回目)   21時51分  2006/10/28(土)
>詩音さん
知恵先生は前々からこういうキャラでしたのよ。

>富竹さん
MP切れですのね…今度からMP回復用にエー○ルなどの薬を持ってってくださいまし!!
エ○クサーがあればHPもMPもどっちも回復ですわ!!
知恵留美子(代行) (29回目)   21時51分  2006/10/28(土)
さて、次でラスコ狙いだ。

>圭一
YES!
果たして富ジロウの腕力から逃げ切れるかな?
12人の富竹が待ってるぞお兄ちゃん☆(トミプリ

>富ジロウ
(知恵は エリクサーを投げた!)
前原圭一(DM) (29回目)   21時52分  2006/10/28(土)
>沙都子
明日詩音に鬼判定、DMに人判定なら悟史は立派な憂慮候補になるんだがな・・・。

>富竹さん
ひいっ! お、おたすけーーーー!(脱兎)
園崎魅音(共感) (19回目)   21時52分  2006/10/28(土)
>悟史
明らかに悪手なのが自明なことをちゃんと考えるって、それこそ数学において1+1=2であることを証明するようなものだと思うのですけど。
別にそういうことをするのはいいですけど、その結果で何かひらめいたんですか?
古手梨花(巫女) (28回目)   21時52分  2006/10/28(土)
>富竹
ダッシュなのですw
ボクは富竹占いになったのです
なにか、喋るのですw
北条沙都子(DM) (29回目)   21時53分  2006/10/28(土)
日没が近いですわね。
私、ラスコは狙わないつもりですわ。

>知恵先生
もうトミプリもエリクサーも言い切ってますわね!!さすが!!
葛西辰由(警備) (17回目)   21時53分  2006/10/28(土)
ぐはっ!
知恵の投げたエリクサーは葛西に100のダメージを与えた
園崎詩音(共感) (12回目)   21時53分  2006/10/28(土)
…くけけけけけk(ふぉんぐしゃ
あ、あれ?記憶が…(変なものを…)>知恵先生

>富ジロウ
(しかし、エリクサーは途中で落ちて割れてしまった!)
富竹ジロウ(DM) (17回目)   21時53分  2006/10/28(土)
えーと、ざっと読んだけど、
今のところ、魅音ちゃんの皮肉と、圭一くんの質問しか目につかなかった。

圭一くんへの答えは、
単に、占われた職業の相方を挙げただけだ。他意は無いよ。
北条沙都子(DM) (30回目)   21時54分  2006/10/28(土)
>圭一さん
>明日詩音に鬼判定、DMに人判定なら悟史は立派な憂慮候補になるんだがな・・・。

ぬ、ぬかった!!ぬかりましたわ!!
しかも詩音さん鬼ならにーにーを襲撃することだって可能!!
ってそんなことよりも特攻しそうですわね。

それでは、お休みなさいませ。
鷹野三四(検死) (10回目)   21時55分  2006/10/28(土)
そろそろ失礼しますわ。
皆さん、おやすみなさい。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   21時56分  2006/10/28(土)
いやん、回復アイテム今どこにあんのん?
とりあえず、憂慮は詩音ちゃんで、明日梨花ちゃんに占われるんだね。
とりあえず、日が暮れてからじっくりテープを聴くよ。
今日は本当にごめんね。
前原圭一(DM) (30回目)   21時56分  2006/10/28(土)
>富竹さん
んー、そうですか・・・。ありがとうございます。

そしてっ!
俺はお兄ちゃんにはならねえぞおおおーーー!!(再び脱兎)
園崎魅音(共感) (20回目)   21時56分  2006/10/28(土)
>富竹
回復アイテムは君の心の中に!
葛西辰由(警備) (18回目)   21時56分  2006/10/28(土)
>沙都子さん、鷹野さん
お疲れ様です
古手梨花(巫女) (29回目)   21時57分  2006/10/28(土)
>大石
笊はやめてほしいのです
ボクが今一番言いたいのはそれだけなのです
竜宮レナ(巫女) (19回目)   21時57分  2006/10/28(土)
お疲れ様です
富竹ジロウ(DM) (19回目)   21時57分  2006/10/28(土)
圭一君



呼んでみただけv
園崎詩音(共感) (13回目)   21時58分  2006/10/28(土)
ラスコ狙ってみる
入江京介(検死) (11回目)   21時58分  2006/10/28(土)
明日は、富竹さんを占いに推します。
(もう占われてると思うというツッコミはなしね。
古手梨花(巫女) (30回目)   21時59分  2006/10/28(土)
ラスコなのです☆
知恵留美子(代行) (30回目)   21時59分  2006/10/28(土)
>詩音
ぐぎゃ☆


それでは皆さんお休みなさい!
らすこお持ち帰りぃぃぃぃっ!
園崎詩音(共感) (14回目)   21時59分  2006/10/28(土)
ラスコw
入江京介(検死) (12回目)   21時59分  2006/10/28(土)
ラストコールです。
園崎魅音(共感) (21回目)   21時59分  2006/10/28(土)
LastCALL!
葛西辰由(警備) (19回目)   21時59分  2006/10/28(土)
ラスク!!!!!
園崎詩音(共感) (15回目)   21時59分  2006/10/28(土)
ラスコw2
園崎茜(司会)         4時0分  2006/10/29(日)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る