◆人狼のなく頃に 第749話 『秋の日は鶴瓶落とし編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         0時30分  2006/10/29(日)
3日目の朝となりました。昨晩は、
大石蔵人が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   0時30分  2006/10/29(日)
>圭一君
>俺が一番怪しかったのはともかくそれが今日の結果で
>何を意外だと思ったんだ?
ああ、すみません(汗
詳しくは私の考察を読んでいただければわかるのですが、
ようは、前原君鬼でレナさん鬼なら占ってるだろうし、
レナさん人で前原君鬼なら警備を襲撃しているか
特攻をかけているかしていると思ったんですよ。

それで占いも出ず、検死が襲撃されたことから
前原君鬼での悪配置は少なくともないかなと。
あって【梨花-圭一】ですか。
警備が両鬼なら、多少怪しくてもグレーとして
前原君が生き残るほうがいいですし、
片鬼でも人側抜いておけば次の日には片方始末できる。
まああえて巫女残して怪しませる作戦の可能性もありますけれどね。

そんなこともあって、前原君は人K以下かと思ってます。
あーでもよく考えたら、
【梨花-圭一】なら【レナ-鷹野】を疑わせて巫女心証戦で
優位に立とうとすることも考えられるか。
とにかく、その辺を考えて昨日の結果は意外だと思いました。
前原圭一(DM) ( 1回目)   0時30分  2006/10/29(日)
ここで警備両*かぁ…

判定よろしく。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   0時30分  2006/10/29(日)
あっ、変えなくて良かったのです♪
鷹野は【鬼】だったのですよ
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   0時30分  2006/10/29(日)
ごめんなさい、昨日は時間が足りずに全部理由を出せませんでした。

【警備】
抜かれてないので昨日のままです。
今日巫女が抜かれるかどうかで、悪配置と巫女鬼配置の
どちらが濃いか、ある程度判断がつくんじゃないかと思っています。
検死警備は、僕は必要性が薄いと思っています。
まずCSに入れられていると見ますから。

【代行】
これは知恵先生にお任せで。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   0時30分  2006/10/29(日)
おはようございます、富竹さん、これはあんまりよくない兆候では・・・?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   0時30分  2006/10/29(日)
ふむ、大石さん襲撃ですか。
判定をお願いしますね。
北条悟史(DM) ( 1回目)   0時30分  2006/10/29(日)
大石さん襲撃か…
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   0時31分  2006/10/29(日)
圭一くんを占ったら、圭一くんは鬼だったよ。
前原圭一(DM) ( 2回目)   0時31分  2006/10/29(日)
鷹野さんに梨花ちゃんから鬼判定か…
ふむ…
鷹野三四(検死) ( 1回目)   0時31分  2006/10/29(日)
【葛西さんは鬼】だったわよ。

富竹さんナイスよ♪
園崎詩音(共感) ( 1回目)   0時31分  2006/10/29(日)
警備襲撃なのか、GJなのか判定をお願いします。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   0時31分  2006/10/29(日)
本当に、ちゃんと昨日圭一くんを占っておけば良かったね…。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   0時31分  2006/10/29(日)
警備が二人とも消えてしまいましたね・・・・・・
とりあえず、判定をよろしくお願いします。
前原圭一(DM) ( 3回目)   0時31分  2006/10/29(日)
は?ここでひっぱっておいてレナ鬼?

なんかよくわからんが状況を纏めるぜ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   0時31分  2006/10/29(日)
って、私と圭一くんに鬼判定なのね…(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   0時31分  2006/10/29(日)
>昨日の魅ぃちゃん
>ペアを占ったから憂慮を多少、躊躇ったって部分はない?
自分で考察を出したとおり、鬼側からは、悟史くんは一番白くで邪魔な存在だと思う。
だから、そこで沙都子ちゃんを憂慮に推すことは疑われそうだな、と自分で思ったけど、それでもSBのほうが発言等しっかりしてると感じた。
なので昨日の判断についてはあまり後悔はしていないよ。

>昨日の三四さん
>人巫女−私っという占いになったら、どうやって憂慮回避すると言うの?
三四さんが鬼かKかまでは考えてなかったんだよ。
どっちかというと三四さんKの方が、この作戦を取ってくるんじゃないかと思います。
鬼の数を誤魔化して、人巫女憂慮でも、続いてるから憂慮された巫女は鬼Kなんだろうみたいな流れに持っていくことはできそうだから。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   0時32分  2006/10/29(日)
判定出てますか。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   0時32分  2006/10/29(日)
昨日に変わって判断材料が多すぎ・・・
北条悟史(DM) ( 2回目)   0時32分  2006/10/29(日)
占いも検死結果も鬼判定のみ。うーん…ちょっとこれは…
前原圭一(DM) ( 4回目)   0時32分  2006/10/29(日)
なんだこの鬼判定乱舞w

ちょとまてよw
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   0時32分  2006/10/29(日)
・・・・・・うわ、全部鬼判定?(汗
知恵留美子(代行) ( 3回目)   0時32分  2006/10/29(日)
あれ(汗
両方鬼判定ですか?(汗

むー、ちょっと待ってくださいね。
もし全部真判定ならもう鬼は3人とも見つかっちゃってますね。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   0時34分  2006/10/29(日)
えっと、正直なところを言うと、魅音占いと非常に迷っていたのです
入江襲撃から、鷹野Kの可能性が高いと思うし、初日の占い遅らせと片巫女断言した魅音も気になるのです

でも、ボク自身の信用が低かったから、独断しても信用されにくいと判断したのです
と思っての苦渋の鷹野占いだったのですけど、正解だったのですよ♪
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時34分  2006/10/29(日)
レナ鬼判定は、占い遅れに見えてしょうがないね
今日警備が削れて、鷹野さんに占いがいくので圭ちゃん憂慮を
推す形?
【レナ-鷹野-沙都子-?】くらいかな?
圭ちゃんが鬼の場合
【圭一-葛西-?-?】
うーん、どうかな
北条悟史(DM) ( 3回目)   0時34分  2006/10/29(日)
とりあえず葛西さん鬼が本当かどうかだね
これの場合は梨花が怪しくなってくる。
逆にいうなら葛西さんがレナに特攻して大石さんに防がれたとも思えるかもしれない。
検死結果が偽りなら上記の事が全て勘違いということになってしまうけど
前原圭一(DM) ( 5回目)   0時35分  2006/10/29(日)
全部鬼判定って、すくなくともレナから俺のは嘘だが、
こりゃ全体的に見るときついな…

【レナ−鷹野】で鉄板憂慮されるのを恐れて俺にも偽鬼だして
きたってところか?
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   0時35分  2006/10/29(日)
>レナちゃん
ごめん、昨日見落としてた。
白飽和が近づけば、巫女鬼に目が行くよね。
でも代行や警備は占われるのがかなり遅い(大抵四日目以降
不自然に残ってれば疑われることもあるけれど、
悪配置でDM鬼が多く、他に候補がいないなら、
警備ラス鬼、という選択肢も在りうるよ。
検死襲撃で悪配置を思い浮かべるのって、そんなに変かな?(汗
鷹野三四(検死) ( 3回目)   0時35分  2006/10/29(日)
え〜っと…

両巫女鬼
【レナ−梨花−葛西−?】

レナちゃん人
【梨花−葛西−圭一−?】(?鬼の場合=悟史、園崎以外)

私視点だとこうかしら?
北条悟史(DM) ( 4回目)   0時36分  2006/10/29(日)
梨花ー葛西の場合は圭一鬼は真実っぽいかもしれないと思う
巫女両鬼を考えるかはちょっと保留、
もし巫女両鬼を考える場合は僕も疑われる立場になってしまうんだね
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   0時36分  2006/10/29(日)
えっと、整理すると

【鷹野】【梨花】
【圭一】【竜宮】
【鷹野】【葛西】

これが鬼判定出た人の組み合わせだね。
ここから考えられるのは
【竜宮―鷹野】
【竜宮―葛西】
【竜宮―梨花―葛西】

【梨花―圭一】
【梨花―葛西】
【梨花―葛西―圭一】

【圭一―鷹野】

こうなるのかな?

こうなるのかな?
古手梨花(巫女) ( 3回目)   0時36分  2006/10/29(日)
って、一人残らず鬼判定なのですか(汗
何だか、すごいのですよ
前原圭一(DM) ( 6回目)   0時37分  2006/10/29(日)
両巫女鬼で両方から鬼判定ってのはしなそうな気もするんだが…

一応考えたほうがいいのかな?

今はそれよりか【レナ−鷹野】で鷹野憂慮を確実でないものに
するために俺に鬼判定だしたってのが打倒な考えなんだが、
鷹野三四(検死) ( 4回目)   0時37分  2006/10/29(日)
>圭一くん
>【レナ−鷹野】で鉄板憂慮されるのを恐れて俺にも偽鬼だして
きたってところか?

【レナ−鷹野】なら、私は鬼判定出さない方が良いはずよ?
北条悟史(DM) ( 5回目)   0時38分  2006/10/29(日)
提案としては圭一か鷹野さん憂慮のどちらか代行でいいんじゃないかな?
それで終わらなかったら巫女ローラー
前原圭一(DM) ( 7回目)   0時39分  2006/10/29(日)
>鷹野さん
>【レナ−鷹野】なら、私は鬼判定出さない方が良いはずよ?

あぁそうだな…この場合どうしたって鬼判定だした検死のほうが
優先して憂慮される気がする。
む…
古手梨花(巫女) ( 4回目)   0時39分  2006/10/29(日)
でも、鷹野鬼として、入江襲撃の理由が掴めないのです
逆に占われにくいと言うことなのですか?

ここで、葛西に鬼判定を出したと言うことは、レナの信用稼ぎにも見えるのです
でも、それならどうして昨日セットミス騙りをしたのか・・・セットミス騙りをしたなら、圭一を憂慮しない限り圭一を占わされることになると思うのですけど・・・
園崎詩音(共感) ( 3回目)   0時39分  2006/10/29(日)
あ、途中で送ってしまいました。
富竹さん、ナイス判断です。

えっと、
梨花ちゃん真なら
鷹野さんが鬼で、沙都子ちゃんと葛西さんの判定が分からない。

鷹野さん真なら
葛西さん鬼で沙都子ちゃんが人もしくはK。

レナさん真なら
圭一くん鬼。でも、鬼判定が出るのが分かっていたのに初日に特攻や警備を削らなかったのがなかったのが、気になりますね。
ただ、警備鬼なら、襲撃しなかったのことにも理由につながるのでしょうかね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   0時40分  2006/10/29(日)
鷹野さん鬼というのなら最初に監督を襲撃してきたのが結果隠しだね
やっぱり沙都子鬼なんじゃないかと思う
知恵留美子(代行) ( 4回目)   0時41分  2006/10/29(日)
まああとりあえず判定が全部真なら、
【圭一-葛西-鷹野-誰かK】
ですね。
Kとして怪しいのは魅音さんとか考えられますけれど、
まあその辺ははっきり判断できないので保留。
なぜ魅音さんかと言うと、発言がちょっと怪しいのと、
昨日占い貰いたがっていたのは二人から占いをはずすためだった
可能性があるからですね。
それ以外根拠がないので、あまり気にはしてないです。

この配置の場合、巫女鬼または両巫女鬼を疑わせに
来たと言うことなのでしょう。
他に考えられる配置としては

【レナ-鷹野-誰か-誰か】
【梨花-圭一-葛西-誰か】
【レナ-梨花-葛西or鷹野-誰か】

でしょうかね。
両巫女の場合、誰かは富竹さんか悟史君が濃厚です。
まあKなら園崎もありですが。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   0時41分  2006/10/29(日)
一応怖いのはレナさん鬼側のと両巫女鬼配置でしょうか。
鬼が一人も*んでいない可能性がありますからね。
そして、私が鬼なら一歩間違えば今日普通に終わる可能性がある。
私的には、鬼のほうが楽だったなあとか思っていたり(おい

とりあえず、今日は正念場の可能性がある以上
代行も考えないとですね。
責任重大っぽいです。まあこのために
残してもらってるんですから当然と言えば当然ですが。

私視点でなら安全策はレナさんライン憂慮ですか。
私鬼が無い以上、Kを憂慮できればそれでも問題ないので。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   0時41分  2006/10/29(日)
えっと…梨花ちゃん鬼側で、三四さん人なら
【梨花―圭一―葛西】葛西さんが*んでるので、鬼は2−1
ここで鷹野さんを憂慮しても今日は終わらない…勝負をつけにきた偽鬼判定としては微妙かな。
【梨花―鷹野―圭一―?】の偽装対立はどうなんだろう。
圭一くんがレナに占われてるので、三四さんとラインをわけてどっちかが最終鬼でステルス…。でもこれは梨花ちゃんも鬼じゃないとライン分ける意味がないね。Kが生き残ってもしょうがないし。

逆に梨花ちゃんが人の場合
【鷹野―圭一―?―?】
葛西さんの鬼判定が謎。どういうことなんだろう…。
鷹野さん視点で【梨花―葛西―竜宮or圭一―?】となる。

どちらにせよ、レナ視点では今日は圭一くんを憂慮したいと思っているよ。

やや悪配置かなと思ってるけど、それはそれで、葛西さんへの判定とか気になる点があるから、とりあえず三四さんが圭一くんにどういう判定を出すか見てみたい。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   0時42分  2006/10/29(日)
初日案を見直してたんだけど、
梨花→圭一占いの希望者が少なすぎる。
圭一くん鬼だとしたら、梨花ちゃん人の悪配置が濃いのかな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   0時43分  2006/10/29(日)
>梨花ちゃん
昨日のがセットミス騙りってことは昨日は俺に偽鬼を出しにくい
状況だったってことかな?

そうだとすると、昨日はだめで今日は出せるっていう
状況が俺にはわかりにくいな…

昨日俺が憂慮になった場合やりにくくなるというと…
直接的に有利になるのは思いつかないな…

せいぜいトミー鬼でいつまでたっても白DMが襲撃されないという
口実を消すため…いやこの状況なら園崎がほぼ白だから無いか…?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   0時44分  2006/10/29(日)
>圭一くん
>両巫女鬼で両方から鬼判定ってのはしなそうな気もするんだが…
両巫女鬼側で【竜宮―鷹野K―梨花―知恵】で、鬼が誰も*んでない配置なら、ここで三四さんと圭一くんどちらが憂慮されても終わるよ。
だから圭一くんの視点からはもっと用心するべき配置じゃないかな?

私視点では、圭一くんに鬼判定が出ている以上、圭一くん憂慮で人負けはないから、悩む必要はないんだけどね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   0時45分  2006/10/29(日)
レナ鬼側で終わることが無いのなら、圭一憂慮で鷹野の判定が見たいのです

一応、レナ鬼で終わる配置は・・・
【レナー鷹野ー両園崎】(Kはレナか園崎)
【レナー鷹野ー知恵ー誰かK】

どっちにしても、昨日のセットミスは単純に占い遅らせにしか見えないのです
ブラックステルス失敗なら、鷹野を切り捨てるつもりだった?
知恵留美子(代行) ( 6回目)   0時46分  2006/10/29(日)
>富竹さん
>検死襲撃で悪配置を思い浮かべるのって、そんなに変かな?(汗
確かに悪配置ゆえに他にどうしようもないから、
っていうのはありそうですね。
無いとは言わないですけれど、可能性の高さとしては
警備鬼、巫女鬼かと思っていたので。
その辺は経験とかも関係しますから微妙ですね。
実際問題、CSはどんな形もありですから、
悪配置でも検死襲撃はありでしょうね。
ただ、その場合は巫女CSを取るのでしょうから
きつい戦いにはなるでしょうね。

というか憂慮先撃てばよかった(ぼそり
まあラインが増えるだけだったでしょうが。

>悟史君
>提案としては圭一か鷹野さん憂慮のどちらか
>代行でいいんじゃないかな?
鷹野さんKとかで【レナ-園崎】とか両巫女鬼とかだと
終わりますよ?
それはいくらなんでも安易かと(汗
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   0時46分  2006/10/29(日)
>悟史くん
>圭一か鷹野さん憂慮のどちらか代行
うーん、【竜宮−梨花−鷹野K−富竹or悟史or知恵】
この配置だと終わっちゃうんだけど、
悟史くんから見て、この配置は、濃いと思う?
僕は、さすがにないんじゃないかな、と思ってるんだけど・・・・・・
鷹野三四(検死) ( 5回目)   0時47分  2006/10/29(日)
えっと・・・

【警備】
一日目:葛西→梨花 大石→竜宮
二日目:葛西→梨花 大石→竜宮

ですわね。
でも、大石さん人から考えると・・・
【梨花−葛西−圭一−?】で初日に巫女襲撃しなかったのは、
GJがある=圭一鬼濃厚。
つまり、検死を一人*して梨花ラインvsレナラインをやるつもりだったのかしら?
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   0時47分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富________

頭首案も特に違和感を感じなかったし、【梨花―圭一―富竹―?】の配置はあまり考えてない。
梨花ちゃんが圭一くんを占おうとする気が全くないし、どうして悟史くんに占い重ねてきたかも謎だから。
また、葛西さんが鬼側でレナを抜けなかったにしても、大石さんは襲撃しても良かった気がする。
昨日大石さんを襲撃せずに今日襲撃したのはどうしてなんだろ?

【圭一―富竹K】に対しては無いとは言いきれないけど、富竹さんの心証は初日から良いんだよ。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   0時48分  2006/10/29(日)
>圭一
富竹鬼なら、ボクも鬼側になってしまうのです
両巫女を疑うと言うことなのですか?

>知恵
そうじゃないのです
レナー園崎じゃなくて、梨花ー鷹野K−園崎とかだと終わるの間違いだと思うのですよ
ボク視点ではないのですけど
知恵留美子(代行) ( 7回目)   0時48分  2006/10/29(日)
あ、決定方法どうしましょうか。
この状況だと、頭首を任せられる人が居ないから合議ですか?
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   0時49分  2006/10/29(日)
>知恵先生
梨花ちゃんから鷹野さんに鬼判定出てるから、
この状況は、ほぼ園崎が両人確定だよ。
【園崎K−鷹野−沙都子−圭一】
くらいしかないけれど、
魅音ちゃんKなら僕を憂慮しなかった理由がないし、
詩音ちゃんは頭首降りてたし。
前原圭一(DM) ( 9回目)   0時49分  2006/10/29(日)
>レナ
知恵鬼が入るならこの状況になった時点でほぼ負けだよ。

ここで鷹野さんが葛西さんに黒判定だしてるところも見て
鷹野Kで憂慮されたがるKっていうのはありか。

今日は村視点で安全な策ってのはないのか
俺も鷹野さんが鬼判定だしてる状況も踏まえて考えなきゃいけないな
レナが鬼なら真配置なんていわないとみせかけて実はそうでした
っていうこともあるからな。

参考にさせてもらうぜぇ?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   0時49分  2006/10/29(日)
>梨花ちゃん
えっと、レナ憂慮で終わる配置はあるよ。
【竜宮―鷹野―詩音―魅音】
【竜宮―圭一K―知恵―鷹野】
【竜宮―知恵―鷹野―K】

人が*んでいなくて、終わる配置はこれくらいだと思うけど…他にはあるかな?
北条悟史(DM) ( 7回目)   0時50分  2006/10/29(日)
>知恵先生、富竹さん
先ほどの発言はちょっと安易に言い過ぎたかもしれない
とりあえず思った事は鷹野さんを今日憂慮して終わるないんじゃないかな
自分に鬼判定出されているものの検死結果が●、もしも代行撃たれたとしてもまだ猶予はあるよ
鷹野三四(検死) ( 6回目)   0時50分  2006/10/29(日)
…っとなると、
レナから鬼判定が出なかったのは、完全に予想外だったと言う事じゃないかしら…?

そう考えても、二日目頭首の富竹さんが梨花ちゃんとライン繋がってる可能性は低いわね。
(そもそも、大石さん憂慮で良いだろうし)
前原圭一(DM) (10回目)   0時50分  2006/10/29(日)
>梨花ちゃん
俺に昨日占いを出さないで今日鬼判定をだしのが
作戦だっていうなら、利点が薄いながらもそれくらいしか
考えられないってことだ、>富竹鬼

ただ鷹野さんの葛西さん鬼判定を見ても両巫女鬼ってのは
少し考えなきゃいけないところがあると思い始めてるのも事実だ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   0時51分  2006/10/29(日)
なので鉄板なのは鷹野さん憂慮なのではないかと思います
代行撃たれるとか書いてるけど知恵先生鬼側というのはそれほど疑っていませんので。
鷹野三四(検死) ( 7回目)   0時51分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富______

鬼を憂慮できた事からも、
人の可能性が高いわ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   0時52分  2006/10/29(日)
>梨花さん
>梨花ー鷹野K−園崎
この配置なら、普通は両*されると大失敗ですよ(汗
このタイミングで仕掛けるには微妙な配置だと思います。
というか、どっちでも終わると思うのですが。
なにがそうじゃないんでしょう?

まあとりあえず園崎はあってK止まりだと思ってますけれどね。
たぶん(何
北条悟史(DM) ( 9回目)   0時53分  2006/10/29(日)
>鷹野さん
貴方視点で富竹さん鬼は考えられる事ではないのですか?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   0時54分  2006/10/29(日)
合議にするにしても、園崎の二人が、ちょっと発言が少なくて・・・・・・
僕もちょっと混乱してるし。
自薦したいところだけど、園崎の二人は、
今日合議に参加する意志はあるかな?
知恵留美子(代行) ( 9回目)   0時54分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_______合

※合:詩音、悟史、富竹で合議

というか、両巫女本気であるかもとか思ってる
んですよね。
それが鬼のCSかもしれませんが。
どちらにしても、今日頭首制をやるつもりはないです。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   0時54分  2006/10/29(日)
うーん…三四さんが鬼側なら、梨花ちゃんは人。
梨花ちゃん鬼で三四さん鬼になるのは偽装対立しかありえない。
【梨花―鷹野―圭一―K】
私視点ではこの配置しかない。でも、どうしてこの配置で圭一くんを占わないのかとか謎が多すぎる。

やっぱり【鷹野―圭一】で、監督を抜いて圭一くんが2日目に憂慮される。三四さんが人判定出して、知恵先生を襲撃か、知恵先生も鬼側で、両巫女CSとかを推すつもりだったのかな?
鷹野三四(検死) ( 8回目)   0時54分  2006/10/29(日)
>悟史くん
配置としては有りうるけど、

そもそも、検死1の状態で鬼憂慮しても効果が薄い事。
また、警備ならどっちでも良かった事を考えると、
葛西−富竹は考え難いわ。

大石さん憂慮で良いもの。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   0時54分  2006/10/29(日)
>レナ
レナ鬼側、梨花人ならそれで全部だと思うのです
どうでもいいけど、後半二つはわざわざ分ける意味は無いと思うのですよ(笑

>圭一
遅らせて鬼判定を普通に考えると、やっぱり圭一鬼が濃厚に見えてしまうのです

ところで、葛西鬼判定を信じた上で両巫女鬼というのは、大石さんは直接襲撃だと思っているのですか?


>ALL
そういえば、今日の襲撃はどういう状態だったと考えていますですか?
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時55分  2006/10/29(日)
むむむ、ステルス入っちゃってるな

今日は、鷹野さん視点鬼が一人消えてるから
鷹野さん憂慮でいいと思うけどねぃただ、知恵先生が怖いから
圭一憂慮の鷹野代行が安全かもしれないねぇ
前原圭一(DM) (11回目)   0時55分  2006/10/29(日)
俺視点では園崎が鬼の配置は
【両園崎−レナ−葛西or鷹野】だけか、

この状況で園崎鬼はあまり考えられない、
昨日はセットミス騙りしなくて普通に俺に鬼判定出せば
いいからだ。

だから俺視点では園崎人濃厚とみて園崎から頭首を選ぶ。

どっちも心証って意味では微妙だけど今までの発言の
評価から、魅音を推すぜ。

\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富___魅__
知恵留美子(代行) (10回目)   0時55分  2006/10/29(日)
>鷹野さん
前原君が鬼として、鬼はどうしてこんな作戦を
とってきたと思いますか?
また、配置予想などあればお願いします。

>前原君
同じく、なぜ昨日鬼判定を出さなかったと思いますか?
入江先生の襲撃も絡めて答えてもらえると助かります。
北条悟史(DM) (10回目)   0時55分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富____富__合
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   0時56分  2006/10/29(日)
両巫女配置だと、僕の視点からは、葛西さんを除くと、
初日に庇った悟史くんか、鷹野さん鬼での偽装対立ライン切りが
一番に思い浮かぶんだけど・・・・・・
両巫女配置でここまで派手に動くだろうか?(汗
古手梨花(巫女) ( 8回目)   0時56分  2006/10/29(日)
>知恵
レナ−鷹野K−園崎 なら、ボクの鷹野鬼判定が謎なのです
・・・でも、ボクも間違えていたのです
レナの圭一鬼判定を忘れた配置だったのですよ
間違った配置を言ってしまってごめんなさい
鷹野三四(検死) ( 9回目)   0時56分  2006/10/29(日)
んー・・・

少し考えたいのが、ここで大石さんが*んでる事ね…
直撃なのか、レナちゃんを襲撃してGJなのか…

それとも、知恵先生を襲撃したのか?
襲撃失敗だとすると、鬼判定を強行した理由も気になるわね。
知恵留美子(代行) (11回目)   0時56分  2006/10/29(日)
>梨花さん
>今日の襲撃
最初は葛西さんがレナさんに特攻かと思いましたけれど。
場合によっては直接襲撃もあるかもしれませんね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   0時56分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富魅__魅__

合議の場合も自薦しとくよ、一応今日は富竹さんにまかせるのは
あれだから、自薦してきます
竜宮レナ(巫女) (10回目)   0時56分  2006/10/29(日)
>知恵先生
レナはなんとなく、両巫女鬼CSで押すつもりの悪配置鬼なんじゃないかとも思ってるよ。
梨花ちゃんの鬼か人かはわからないけど、梨花ちゃん人で考えた方が、鬼の時よりもしっくりくる。(私視点の話だけど)

一応、私が人の場合、梨花ちゃんが人の場合、三四さんが人の場合、圭一くんが人の場合、それぞれ考えてみてくれないかな?
代行を持ってる知恵先生には、しっかり考えておいて欲しいんだよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   0時57分  2006/10/29(日)
>悟史君
ここまできて他人任せなんですかorz
まあこのままだと決まらない恐れはありますが。

最悪、私が当てないと駄目なんですねえ…
古手梨花(巫女) ( 9回目)   0時57分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富富富___魅_合

ボク視点からは、富竹を推したいのです
富竹はK以下なのですよ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   0時58分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富魅_富魅合合

僕も知恵先生の合議案に乗ることにするよ。
たぶん、悟史くんも魅音ちゃんも人だと思う。
北条悟史(DM) (11回目)   0時59分  2006/10/29(日)
>知恵先生
合議にするべきとは思うけど案の出方からすると話し合う時間が無さそう
なので頭首任せです。
富竹さんにしたのはもっとも正しい判断をしそうな人ということだからです
竜宮レナ(巫女) (11回目)   1時0分  2006/10/29(日)
んー……三四さんに質問するね。

夜のうちに昨日のテープを見てて気になってたんだけど、三四さんが昨日の憂慮候補を挙げるときに、警備を最初から憂慮候補に除外してたのはどうしてかな?

>富竹さんも人判定ね…
>そうなると、今日の憂慮は知恵先生と園崎家と圭一くんかしら…?

ここのあたりだね。
鷹野三四(検死) (10回目)   1時0分  2006/10/29(日)
>知恵先生
圭一くん鬼の場合は、
占いと警備案が希望の逆になったから、
初日に(或いは二日目も)検死削って、レナラインvs梨花ラインのつもりが、
鬼判定出なかった事から急遽方向性を変えたんだと思うわね。

特に、二日目に葛西さんが憂慮された上に、占いを梨花→圭一と出来なかったのは痛手だと思うわ。
前原圭一(DM) (12回目)   1時1分  2006/10/29(日)
>梨花ちゃん
>遅らせて鬼判定を普通に考えると、
やっぱり圭一鬼が濃厚に見えてしまうのです

そうだな、ただの人巫女のセットミスといわれたらしかたないような
感じではあるな。

だけど俺視点でそれがないからこれの意味について考えるしか
俺の中ではないわけだ。
レナがいった【レナ−鷹野K‐梨花−知恵】を
一旦捨ててみると、両巫女鬼の富竹鬼ってのが浮かんでくる。
悟史でもいいんだろうけど、それで昨日俺に偽鬼ださなかった
理由がわかりづらい。

>知恵先生
検死を初日に削ることによって
巫女の鬼判定の真偽をあいまいにするってところかな?
昨日の時点で出さなかったのはレナがKではなく本鬼で
目立つ行動をさけたか、もしくはトミーも鬼で相方いないのに
白いDMが襲撃されないのを目立たせたくないためくらいだな。
古手梨花(巫女) (10回目)   1時1分  2006/10/29(日)
>知恵
ボクも、葛西鬼なら確実にレナ特攻GJだと思ったと思うのです
ただ、鷹野には鬼判定が出てるから、葛西は人の可能性が高い
なら、大石直接襲撃の方が高そうな気がするのですよ
園崎詩音(共感) ( 4回目)   1時1分  2006/10/29(日)
数を数えてみました。
鷹野さん憂慮 確実に鬼側が一人いなくなる。[4ー3][4−2−1]
圭一くん憂慮 鷹野さん真かつレナ真なら[5−1]
       鷹野さん真かつレナ偽なら[4−2−1]
       鷹野さん偽かつレナ偽なら[3−3−1]人負け
知恵留美子(代行) (13回目)   1時2分  2006/10/29(日)
>鷹野さん
>それとも、知恵先生を襲撃したのか?
昨日の大石さんの動きを見るに、独断しそうなタイプには
見えなかったですかね。
警備そのものはおそらくレナさんだったと思いますよ。
まあブラフだったのかもですけれど、そぶりも見せずに
そんなことわかるかぁ!w

>レナさん
わかってますよ。
たぶん夜もギリギリまで悩むことになりそうです。

もちろん、鬼がそういう疑心を誘った可能性はあるでしょうね。
なお、もしレナさんの占いが昨日通っていたならどうなったか。

…最短で終わってる絵しか出てこないわけですが。
どう考えてもこの作戦、前原君鬼では納得がいかないような。
巫女のどっちかは鬼のように思えますが、
問題なのはその場合残りの鬼が何処にいるかですか。

【梨花-葛西-圭一-誰かK】
で二日目占いに賭けた可能性は…あ、ちなみにこの場合は
魅音さんはKではないですね。
占いを操作していたことになりますから。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   1時2分  2006/10/29(日)
>悟史くん
ごめん、あんまり自信ないよ(汗
竜宮−鷹野にしても、梨花−圭一にしても、
初日案がちょっと不自然。
まさかの1割弱の悪配置も、Kの位置にちょっと納得できない。
梨花−圭一で、初日は逆誘導もしくは無誘導だった、という解釈についてどう思う?
鷹野三四(検死) (11回目)   1時2分  2006/10/29(日)
>レナちゃん
>警備を最初から憂慮候補に除外してたのはどうしてかな?
「最初」除外したのは、普通に忘れてたからよ。
誰かが、入れてたのを見て、そう言えば・・・

と思ったわ。

最後まで憂慮候補に入れなかったのは、警備は人ならGJのチャンスは増やした方が良いからよ。
古手梨花(巫女) (11回目)   1時2分  2006/10/29(日)
大穴としては、大石鬼でのボクへの特攻GJなのですけど・・・
あれ?そういえば、葛西鬼を出したと言うのは、富竹への信頼を集めるためとも考えられるのですか?
・・・L5を発症しそうなのです(汗
園崎詩音(共感) ( 5回目)   1時4分  2006/10/29(日)
うーん、時間が推しているから、頭首がいいかな。
お姉ぇのほうが、信用できるから。

\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富魅魅富魅合合
知恵留美子(代行) (14回目)   1時4分  2006/10/29(日)
>悟史君
とりあえず、一番人っぽいと思っているからでも
あるんですよね?
どちらにしても時間がないので、
富竹さん頭首しかないでしょう。
合議では間に合いませんから。

>富竹さん
というわけでお願いします。
こういう展開は嫌な予感しかしないのに…
園崎魅音(共感) ( 6回目)   1時4分  2006/10/29(日)
今日の決定方法がまだ・・・決まってない・・・

\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富富_富魅合合

これで、まだ決めてない人はさっさと埋めてもらえると助かります
鷹野三四(検死) (12回目)   1時4分  2006/10/29(日)
>梨花ちゃん
大石さん鬼なら初日にレナちゃん襲撃じゃなかった理由が不明よ?
園崎魅音(共感) ( 7回目)   1時4分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富富魅富魅合合

あれ、ちょっとまってなにこの最後までグダグダなのは
知恵留美子(代行) (15回目)   1時4分  2006/10/29(日)
割れたよ…

\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富_富魅魅富魅合富

変えます(汗
信じてますよ富竹さん。
最悪、撃てるからいいですけれど。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   1時4分  2006/10/29(日)
>圭一くん
>一旦捨ててみると、両巫女鬼の富竹鬼ってのが浮かんでくる。
…三四さんからも鬼判定出てるから、その場合でも
【竜宮―梨花―富竹―鷹野or葛西】だよ(汗

>富竹さん
合議なら時間指定お願いするよ。早めに。
前原圭一(DM) (13回目)   1時5分  2006/10/29(日)
昨日の襲撃は直撃だと巫女鬼の場合メリットないな…

大石さんが実は寡黙なわりにアグレッシブ思考で
GJしたか…それとも実は【レナ-鷹野-大石】で特攻を
しかけてきたのかっていうのを今考えてる。
直撃でも話はすすむけど、レナ鬼確定を考えると
直撃じゃなさそうな気もしてきている。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   1時5分  2006/10/29(日)
>富竹さん
【圭一―鷹野】もありえるよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   1時5分  2006/10/29(日)
\|竜梨鷹魅詩悟圭富知
─┼─────────
頭|富富富富魅富魅合合

ボクは埋めていたのです(汗
富竹過半数なのですね
頭首お願いするのですよ
竜宮レナ(巫女) (14回目)   1時6分  2006/10/29(日)
沙都子ちゃんKとかでKがもういない場合も楽観的すぎるけどありえるし…。

というか時間押してるよ(汗
富竹ジロウ(DM) (12回目)   1時6分  2006/10/29(日)
個人案は、現時点よりなるべく早くで。
僕は合議を希望するので、
魅音ちゃんと悟史くんは、5分前までには理由つきで案を
出してください。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   1時6分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
__|_|__|__|_
鷹野三四(検死) (13回目)   1時6分  2006/10/29(日)
>レナちゃん
両巫女人だと、他の鬼は誰?

両園崎か、知恵先生ぐらいしか入らないわよ?
北条悟史(DM) (12回目)   1時6分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
悟史|鷹|梨花|竜宮|任

憂慮は鷹野さん。
今日ここ憂慮で終わる配置が無いからね
占いは巫女同士でいいんじゃないかな

代行は任意。
先生の判断に任せます
知恵留美子(代行) (16回目)   1時7分  2006/10/29(日)
>前原君
では、なぜ真偽を曖昧にしたのに鬼判定を出さなかったのでしょう。
そもそも、検死に鬼判定を出していればよかった話では
ないのでしょうか。
グレーを減らしておいて占い遅らせと言うのがどうにも…
竜宮レナ(巫女) (15回目)   1時7分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
竜宮|圭|鷹野|園崎|任

理由はあとで。
古手梨花(巫女) (13回目)   1時7分  2006/10/29(日)
>鷹野
そもそも、鷹野鬼だった時点で、ボクの中で入江襲撃が謎で仕方が無いのです
沙都子鬼だと思うのですけど・・・

大石鬼は、言ったように大穴くらいだと思っているのですよ
つまり、そこまで疑っては無いのです
前原圭一(DM) (14回目)   1時8分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
圭一|竜|__|圭一|任

時間ないな俺の個人案はこれだ。
正直巫女鬼対策にすら完全になれていないのが
あれだが、これで出方は見えるはずだ。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   1時8分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
魅音|鷹|__|__|圭

憂慮はこれで、悟史くんと被っちゃうけど
これで終わる配置はないので安全サク

代行は、圭ちゃん 知恵先生視点で真実をみてもらって
襲われても情報になるし明日は続くのでこれを
知恵留美子(代行) (17回目)   1時8分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|圭|富知|竜園|任

これで。
理由後述。
古手梨花(巫女) (14回目)   1時8分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
梨花|鷹|任意|圭一|任

理由後述なのです
園崎魅音(共感) (10回目)   1時8分  2006/10/29(日)
占いは、園崎が信じられないなら園崎で
知恵先生を占うのも考慮して、なにも書かないよ
竜宮レナ(巫女) (16回目)   1時9分  2006/10/29(日)
>三四さん
知恵先生鬼じゃないかと思ってるよ。
あとは初日から気になってる魅ぃちゃんのことを考えると園崎も鬼Kでギリギリ入ると思う。

どっちが鬼かはわからないから、今日の占いで見てみたい。
今日巫女襲撃としても、知恵先生の代行+襲撃が両方巫女にこない限りは占い出るから。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   1時9分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|鷹|任意|園崎|任

理由は後にします。
鷹野三四(検死) (14回目)   1時10分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
鷹野|梨|知鷹|__|封(or梨)

代行は今日の襲撃はおそらく知恵先生濃厚だから、
*亡者を増やす必要性は薄いと思うわね
富竹ジロウ(DM) (13回目)   1時10分  2006/10/29(日)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
富竹|梨|鷹野|圭一|梨(or圭

これかなぁ・・・・・・
鷹野さんと知恵先生、どちらが襲撃されるかで
判断できるんじゃないかと思うんだけど・・・・・・
古手梨花(巫女) (15回目)   1時11分  2006/10/29(日)
憂慮
ボク視点で、これで人負けで終わることは無いのです

占い
よく考えてみたら、ボクが圭一を占えばよかったのです
レナには、任意、知恵、ボクラインくらいが適当だと思うのですよ

代行
今日撃つ必要は無いと思うのです
よく考えてほしいのですよ
園崎詩音(共感) ( 7回目)   1時11分  2006/10/29(日)
占い先、逆でした。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
詩音|鷹|園崎|任意|任
北条悟史(DM) (13回目)   1時11分  2006/10/29(日)
富竹さんのは頭首案ということでいいのかな
先ほど合議いってたのも気にはなるけど
知恵留美子(代行) (18回目)   1時11分  2006/10/29(日)
あー、占いは梨花さん側は任意でいいです。
ほとんど任意と変わらない(汗

 ̄\|憂|竜宮|梨花|代
──┼─┼──┼──┼─
知恵|圭|富知|任意|任


憂慮は前原君です。
どうにも占い遅らせとグレー検死襲撃が重ならない。
発言的にも信頼している巫女はレナ>梨花なのでこれで。

鷹野さんは検死判定でレナさんとのラインをある程度
判断できるので、富竹さんか私を。
独断で園崎もありでしょう。

私については、代行を撃たれると困る配置なら
襲撃される可能性もありますから占いは襲撃されないと思えば
当ててください。

代行は任意。
撃つかもです。
鷹野三四(検死) (15回目)   1時11分  2006/10/29(日)
>梨花ちゃん
>そもそも、鷹野鬼だった時点で、ボクの中で入江襲撃が謎で仕方が無いのです
>沙都子鬼だと思うのですけど・・・
沙都子ちゃん鬼なら尚更グレー憂慮をおそめる為にも、特攻が良いと思うけど?
鷹野三四(検死) (16回目)   1時12分  2006/10/29(日)
>富竹さん
頭首案間に合うかしら・・・?
古手梨花(巫女) (16回目)   1時12分  2006/10/29(日)
>富竹
ボク憂慮なのですか!?
それも謎だけど、代行先にどうして鷹野がいないのですか?

葛西鬼判定が、やっぱり富竹Kでの信用稼ぎに見えてきたのです(汗
富竹ジロウ(DM) (14回目)   1時13分  2006/10/29(日)
うーん、合議なら、鷹野さん憂慮ってことになるかな。
梨花ちゃん憂慮は、ちょっとアグレッシブすぎたかなぁ・・・・・・

【竜宮−鷹野−沙都子−誰かK】
Kは葛西さんじゃないと、ちょっと意味がないかな。
これなら、悟史くんに占い被せも、一応は納得できる。
ただ、初日で抜かないのが不自然といえば不自然。
前原圭一(DM) (15回目)   1時13分  2006/10/29(日)
>知恵先生
だな、鬼ならセットミスしてても普通に俺に偽鬼を
しれっとだせばいいわけだ。
折れとしても両巫女富竹鬼のメリットは苦渋の策でしぼりだした
感があるので微妙なんだがそうであると思うしかない…
それだと今日は富竹憂慮は村視点じゃできないだろうから
巫女憂慮じゃないと終わっちまうな。
知恵留美子(代行) (19回目)   1時13分  2006/10/29(日)
>富竹さん
> ̄\|憂|竜宮|梨花|代
>──┼─┼──┼──┼─
>富竹|梨|鷹野|圭一|梨(or圭

梨花さんは占いができないですよその案!(汗
鷹野三四(検死) (17回目)   1時13分  2006/10/29(日)
>富竹さん
信じてくれて嬉しいわ♪

セット完了よ
竜宮レナ(巫女) (17回目)   1時14分  2006/10/29(日)
>富竹さん
本気なのかな?
レナは梨花ちゃん人と言いきれないから強く反対できないけど…一応理由を聞いておきたいよ。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   1時14分  2006/10/29(日)
あれ、僕頭首?
うーん・・・・・・
ごめん、やっぱり鷹野さん憂慮に変える。
代行は知恵先生に任せて様子を見ることにします。
占いは互いの巫女を。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   1時14分  2006/10/29(日)
富竹さん!?
知恵先生代行よろしくお願いします。
古手梨花(巫女) (17回目)   1時14分  2006/10/29(日)
さすがに、鷹野代行すらないのはおかしいのです
鷹野鬼なら鉄火場もあるのですよ

人なら鷹野憂慮に統一してほしいのです
鷹野三四(検死) (18回目)   1時14分  2006/10/29(日)
>富竹さん
…orz

あぅあぅ・・・
園崎魅音(共感) (11回目)   1時14分  2006/10/29(日)
鷹野さん憂慮です、間違えないでくださいね
知恵留美子(代行) (20回目)   1時14分  2006/10/29(日)
憂慮代行に案が出てなかった鷹野さんを憂慮!?(汗
竜宮レナ(巫女) (18回目)   1時14分  2006/10/29(日)
梨花ちゃんを占うの?
前原圭一(DM) (16回目)   1時15分  2006/10/29(日)
ってトミーがここで梨花ちゃん憂慮って…
ますます昨日のレナがわからない…

だが、今現状で終わる配置は巫女両鬼だとおもってるので
それで構わないぜ。いっそのこと代行は俺でもいい。
園崎茜(司会)         1時30分  2006/10/29(日)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る