◆人狼のなく頃に 第750話 『イギリス紳士編』 4日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り7名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         4時30分  2006/11/4(土)
4日目の朝となりました。昨晩は、
竜宮レナが鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。7名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
大石蔵人(警備) ( 1回目)   4時34分  2006/11/4(土)
おはようございます。

昨晩はレナさんの家をばっちり見張っておりましたぞ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   4時46分  2006/11/4(土)
しかし、レナさんはいなくなってしまった…。

警備された人間が、警備を巻き込まずにいなくなる方法はただ一つ、襲撃に出て返り討ちにあった鬼の場合だけですな。
葛西さんが鬼サイドで、わざとそこに突っ込んでワタシを笊に見せようと言うのでしょう。

村視点ではまるっきり通りそうもない見方だとはわかっていますが、私視点では昨日鬼サイドから一気に2名が淵に帰っていったことになります。

これを証明するため、知恵先生がワタシに代行を撃ってもらいたいですな。そうすれば私が人であることがわかりますから。

>知恵先生
もちろん、代行は温存されていますな。今日の状況なら憂慮先代行を撃ちました、は通りませんぞ。ワタシが鬼サイドで笊をするなら、憂慮先警備をためらう必要は何もなく、ワタシとあなたも*んでいるはずなのですからな。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   5時26分  2006/11/4(土)
おはようございますですわ。
昨日は、結局間に合わなくてすみませんでした。

現在の状況から言えるのは、鬼側は一人は確実に*んでいる。
Kだけが*んでいる場合、知恵先生は人。
確定情報となるとこれくらいになってしまいますわね。

>大石さん
鬼のレナさんが人の葛西さんにGJというのはまったく考えられていないようですが、どうしてですの?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   5時43分  2006/11/4(土)
>沙都子さん
>鬼のレナさんが人の葛西さんにGJ

ああ、それがありましたな。昨日の時点で葛西さんを怪しみすぎてすっかり抜けていましたぞ。

Kだけが*んでいるなら知恵先生は人というのは確かですな。でなければ代行暴発で終わらせに来ているはずですから。

巫女の対立が明らかで、その巫女が両方いなくなりましたから、*んでいる鬼サイドはそこですな。本当に確定情報が少ないですな…。
前原圭一(DM) ( 1回目)   6時2分  2006/11/4(土)
ふっ。ネタ発言はロスタイムで間に合わなかったぜ。
>紳士っぽい
紳士と言えば何より帽子!
 という事で取り出してみたシルクハット!これを三回たたくと・・
  1、2、3、なんと鳩が出てきましたぜ。
>メイド服
そんなに俺にメイド服を着て欲しいのか(ポッ (マテマテ
北条沙都子(DM) ( 2回目)   6時9分  2006/11/4(土)
あと大石さんとレナさんは片方か両方が鬼側ですわね。
大石さんの今日の発言で、これも確定と言えると思いますわ。

>にーにー
昨日の警備投票を参考にという話ですが
まず2日目の警備が1日目と逆になったのがわたくしにとっては不可解でしたわ。
仮に鬼側に理由があって誘導したのならば
初日と警備案を変えた人を怪しい、と思ったということですわね。

あと昨日は基本的に葛西さん鬼側と思ったので特攻とかは
考えてませんでしたわ。
もちろんにーにーの言っている通り、葛西さん警備範囲ならば
巫女のどちらでもよかったなら、あまり意味はない考察ですが
もしも、意味があったとしたら何かヒントはあるかも?と思ったのですの。
前原圭一(DM) ( 2回目)   6時12分  2006/11/4(土)
現状7人か。
悪く考えると
人4鬼2K1か(憂慮先が人なら負け、Kなら知恵先生鬼なら負け)
人4鬼 (憂慮先が人なら負け)ってことだな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   6時52分  2006/11/4(土)
あと、人5鬼2で、知恵先生鬼側の時も今日外すと終わるな。
この場合鬼配置は【レナ鬼側】【知恵先生鬼】確定で(両共感人)確定。
葛西さんが人Kだったとすると昨日の段階で終わるはずなので【葛西鬼】も確定だな。梨花ちゃんが人だとしても【沙都子鬼】か【大石鬼】の可能性が残ってくるな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   7時2分  2006/11/4(土)
【訂正】
生存者人5鬼2なら*者は人4鬼K、【葛西鬼】だから【レナK】梨花ちゃん人
ここまでは確定だな。

この可能性を早く消したいところだぜ
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時21分  2006/11/4(土)
おはようございます。ここでレナさんが*んでますか…。
そして大石さんがレナさん警備。

いろいろ考えられそうな状況ですが、すみません、出かけてきますorz
前原圭一(DM) ( 5回目)   7時48分  2006/11/4(土)
まぁ、【沙都子鬼】の場合は初日の検死両*が良くわからなくなるし
【大石鬼】の場合は葛西さんの所に特攻するのは相当理不尽な気がする。
とはいえ、どこに襲撃するかと言われると難しい気もするが。

他のリーチなんだが
・初日の検死両*を説明できるのは
 ・両警備鬼で疑われたくなかった。
 ・初日の警備が鬼巫女―鬼警備で人巫女狙うには人警備GJが怖かった。
  (警備潰すのとどちらがいいか微妙が。)
 ・初日の警備が人巫女―鬼警備でラス鬼が警備くらいしかいなかった。
  (巫女―警備―代行―誰かKとか。可能性低そうだが)
 ・両巫女鬼で情報を握りつぶせる。
  (GJ怖いが警備をうまく憂慮させる自信があったって事も・・)
位しか俺には思いつかないな。
 つまり
 【両警備鬼】―【詩音鬼】―【魅音K】
 【梨花】―【大石】
 【レナ】―【大石】(―【知恵】)
 くらいか?
・初日の検死両*CSの【富竹鬼】庇いの場合
 リーチになるのは
 【富竹】―【大石】―【魅音】―【詩音】
前原圭一(DM) ( 6回目)   7時57分  2006/11/4(土)
【大石鬼】ばっかりだけど、現状リーチっていう視点だけで見てるからで、

>村視点ではまるっきり通りそうもない見方だとはわかっていますが、私視点では昨日鬼サイドから一気に2名が淵に帰っていったことになります。

で分かる通り大石さんが人の場合どうやってもリーチにならない。
なので、【大石鬼】の可能性が云々じゃなくて、
今リーチだとしたら【大石鬼】以外は考えにくいってだけだから
そこら辺は差し引いて考えて欲しい。
北条悟史(DM) ( 1回目)   10時1分  2006/11/4(土)
おはよう、朝方はちょっと用事があってドタバタしてるから、昼過ぎにでも顔を出すつもりだよ。
これなければ夜になるけれども。

>圭一(3-4回目)
その前提ならば、今日*んでいるのはレナと葛西さんだから、レナはKでなく鬼なはず。
で、圭一の言うように、葛西さんKで知恵先生鬼ならば今日終わってるはずだから、葛西さんは鬼。
つまり、【レナ、葛西、知恵】の場合、残り鬼は最低1人のはずだよ。もちろん知恵先生人ならば、葛西さんKの可能性も残るからその限りじゃないけど。
北条悟史(DM) ( 2回目)   10時30分  2006/11/4(土)
ん?
行く前にのんびり考えてて思ったけど、大石さんの言うレナ葛西両鬼側での、大石笊騙りはほとんど意味なくないかな。

上でも述べたように、レナ葛西知恵の場合は残り鬼は最低一人のみ。
てことは、今日大石さんを憂慮したところで終わらないから、わざわざ鬼の自*をするのはナンセンスだよね。
やるならば、レナ鬼葛西Kで、残り鬼二人でないとおかしい気がする。

で、これって【レナ、園崎、葛西K】の配置しかなくないかな。
もちろんこの配置を否定する材料はないけれど、レナ鬼葛西鬼での大石さん笊騙りは薄めに思うかな。
素直に見てレナ鬼GJか、大石さん鬼側の二択な気がする。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   11時17分  2006/11/4(土)
肝心の知恵先生がまだ来ていませんな。状況を整理しておきましょう。

まず、レナさんが人だったとした場合です。ワタシ視点ではありえないですが。
まずワタシが鬼側。人なら笊したうえで警備対象が消えたなぞ言うわけがありませんからな。
梨花さんも鬼側。判定上両巫女人はとてもありえないからですな。
梨花さんが抜かれた状況から葛西さんも鬼側と見て良いでしょうな。

この組み合わせだと、ワタシが最終鬼はないですな。他に鬼がいなければ、こんないかにも終わりにしてくれと言うような状況は作りません。
3人のうち誰かがKで、残りの誰か1人は本鬼なので、レナさんから判定をもらっている人および共感は人確定。
【梨花-大石-葛西-悟史】【梨花-大石-葛西-圭一】のどちらかですな。
なお、圭一さんは警備対象巫女の案を1日目と2日目で変えとりますな。悟史さんは一日目に投票しとりません。お二方とも2日目は梨花さんの警備を葛西さんにしとりますな。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   11時17分  2006/11/4(土)
レナさんが鬼側だった場合は、【竜宮-葛西-誰か-誰か】。
これで鬼が2人残っている配置は次の通りですな。
【竜宮-葛西-魅音-詩音】
【竜宮-葛西-沙都子-知恵】
【竜宮-葛西-知恵-大石】
【竜宮-葛西-沙都子-大石】

ワタシが入らなくて知恵先生が鬼の配置は一つしかないですな。【竜宮-葛西-沙都子-知恵】ですので、本日まだ代行が残っているなら、沙都子さん憂慮、知恵先生警備、ワタシ代行で明日は来ると思いますよ。

まぁ、葛西さん人がないことが前提の策ですが。
前原圭一(DM) ( 7回目)   11時47分  2006/11/4(土)
寝坊しちまった。
急いで出かけてくる。
帰りは遅くなるかもしれない。
それじゃ、また夜にな〜
大石蔵人(警備) ( 6回目)   12時8分  2006/11/4(土)
それでは、ワタシも出かけてきますぞ。
また夜に会いましょう。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   13時3分  2006/11/4(土)
すみません寝坊してしまいました。
昨日は葛西さんに憂慮先代行を撃ちました。
結果 葛西さんは人でした。
ええと昨日は葛西さんKか人笊ということになりますね。
つまり今日は竜宮さん鬼GJか大石さん笊ですね。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   13時25分  2006/11/4(土)
みんな、やっほー。

>知恵先生
昨日代行使ったんだね。
で、葛西さんに人判定か…。
もうちょっと考えてみるよ。

ご免、これからでかけるよ。
夕方に一回帰ってこれると思うから配置考察はそのときに。
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時40分  2006/11/4(土)
ちょっとだけ顔出しにきた。
すぐ出かけるけど、夜には戻ってくるよ。


さてさて、そろそろここまでの情報を纏めていろいろ考えていく頃だよね。
ひとつひとつ振り返ってみようか。

ああ、ちなみに現状鬼の数が多く危険に思っている配置は

1.【レナ、誰かK、(沙都子、知恵、大石から二人)】
2.【レナ、園崎、園崎K、知恵or沙都子】
3.【レナ、園崎、葛西K】
4.【詩音、魅音K、大石、葛西】
5.【富竹、大石、魅音K、詩音】

こんなところだから。これらについてまとめてみようか。
ああ、抜け配置があったら指摘してほしい。
北条悟史(DM) ( 4回目)   13時40分  2006/11/4(土)
とりあえず、それぞれの場合において考えてみようか。
まずレナ鬼の場合。

1だと、正直検死両*のメリットは薄い気がする。これなら、警備を襲撃して戦ったほうがよほどいい。
それに、昨日の梨花襲撃は誰がやったのかという問題もある。
まあ、知恵先生のかわりに大石さん鬼の場合ならばライン芋づるはないけど、これだと梨花でなく葛西さん襲撃でよかった気がするし。
そもそも、レナ大石鬼なら今日レナが特攻している理由もわからなければ、大石さんがレナ警備を言う理由も意味不明すぎる。
沙都子は昨日述べた理由から鬼よりに思ってるから、知恵先生をSGと見るなら、残り鬼は富竹さんといったところか。


2、3はレナ園崎鬼だね。
一応、現状でこれを否定する材料は少なめ。ありそうと言うならば、案外3もあるかもしれない。
北条悟史(DM) ( 5回目)   13時40分  2006/11/4(土)
というのは、レナの初日知恵占いを占い遅らせと見るならば、わざわざ知恵先生なんて占わず園崎か警備を占えばよかったはず。
それをしなかったというのは、あるいは園崎も警備も鬼で変にラインを作りたくなかったというのがあるかもしれないから。
この場合、

竜宮|富|魅音|詩音|梨花|竜宮|任
詩音|富|魅任|詩任|竜任|梨任|任
魅音|富|詩音|魅音|任意|任意|任
葛西|富|任意|任意|任意|任意|任
沙都|富|魅音|詩独|梨花|竜宮|任
知恵|富|園崎|竜線|竜宮|梨花|☆

と、梨花→魅音を推す人の少なさを考えて、園崎鬼Kなら詩音Kの可能性が高めかな。
ただし、葛西さんKならば園崎は両鬼。
ということは、梨花を抜くか何かして園崎鬼判定を避けなければならないわけで。
そのわりには警備の葛西→梨花の誘導が少ない気がする。
あるとしたら2>3かな。
北条悟史(DM) ( 6回目)   13時41分  2006/11/4(土)
4と5はレナ人大石さん鬼側のレナ警備騙りの状況。
これだと葛西さんはGJではなく、ただ単に憂慮された鬼側警備ということになるね。
だから…って述べようとしてる間に知恵先生から葛西さん憂慮先代行の情報が出たね(苦笑

てことは、4はないからあるなら5だけってことになるかな。

5だけど、昨日の梨花抜きは沙都子かばいでなく、純粋に詩音を占われたくなかったということになるね。
これも一応否定できないところ。
気になる点を言うとすれば、二日目の個人案。大石さんと詩音が富竹さんが来た場合とこなかった場合で別の案を提示していること。
詩音がかなり早い時期から知恵憂慮を言っているのは、この配置だとK憂慮で勝利という形になりにくいため偶数のメリットを受けにくく、人代行が残るのは危険なだけと判断して吊らせようとした。
とか深読みもできるし。
ちなみに大石さんの言う憂慮先警備代行BJはどうだろう?
やっていたら、今日は魅音詩音沙都子悟史圭一の5人残り。
で、鉄火場配置は

【梨花、悟史or圭一、大石、誰かK】
【魅音K、詩音、大石、富竹】
【レナ、沙都子、知恵、誰かK】

のみになるはず。
北条悟史(DM) ( 7回目)   13時41分  2006/11/4(土)
これなら現状と状況は変わらないし、それなら知恵先生を黒くできる今日のこの状況のほうが有利に思えるんだよねえ。
うまくいけば今日間違えさせて終わらせることもできるかもしれないわけだし。間違えなくても明日同じ状況にまでもっていけるからね。

…ちょっと出かける前で急いでるから計算間違ってるかもだけど。
できれば大石さんには、今日自分が鬼だった際に憂慮先代行をBJするメリットを説明してほしい。

>大石さん(5回目)
僕視点では【梨花、悟史、圭一、大石】とかそういった配置はないですから、その案はありだと思いますけど、村視点では難しくないですか?
というのは、現状でKが生き残っているかどうかが微妙だという点がありますから。

梨花がKだった、葛西さんがKだったなどなど、普通にK*が考えられる以上イタズラに代行を打つことで、本来なかったはずの配置にまで鉄火場を持ち込むことになりかねないのでは。

…と考えている間に既に代行を打たれていたようですけど(苦笑
北条悟史(DM) ( 8回目)   13時44分  2006/11/4(土)
そんなわけで、僕はこれで。

あと、今日はそろそろ頭首制かもと思うけど、そのへんについても考えておきたいね。多数決制、頭首制のほかに合議制なんてのもあるし。
現状は園崎警備vsレナラインの戦いっぽいし、梨花ライン鬼なら余裕があるから僕か圭一あたりが妥当だと思う。
少なくとも僕は自薦する用意があるよ、とだけ。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   14時9分  2006/11/4(土)
一端戻りました。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   14時11分  2006/11/4(土)
あやや、大石さんの発言を確認しようと思ったら、行動しちゃいました(汗

>大石さん
レナさん宅を警備した理由はなにかありますか?

>知恵先生
憂慮先代行を撃つに至った理由をお願いします。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   14時14分  2006/11/4(土)
知恵先生の判定を信じるとするなら、ですけど。
葛西さんのおかげで首が繋がった、という見方も出来なくはないですね。

単純に、昨日終わる配置ではなかっただけかもしれませんけど。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   15時40分  2006/11/4(土)
鳩ですみませんが本格参加は20時ごろになります。

代行を撃った理由
これは昨日の憂慮案ですが、私もですけれどほとんどの方が葛西さん憂慮です。
鬼かなと思っていたのですが、それにしてはどの方も葛西さんを庇っているような感じもしませんし、容赦ないと思いました。
そして鬼が切り捨てた可能性もありますけれど人の可能性もあると思い、代行させていただきました。
意見や質問があれば帰ってきたときに答えたいと思います。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   16時15分  2006/11/4(土)
>詩音さん
>レナさん宅を警備した理由はなにかありますか?

ワタシは昨日朝の時点で沙都子さんをKと考えた上で梨花さん鬼サイドを疑っておりましてな。昨日の論議を見てもその判断を変更する必要は無いと考えておったのです。

昨日警備を決定するまでの考えは以下の通りですよ、

【梨花-沙都子K-圭一-葛西】で考えております。こう考えた理由は昨日の朝のワタシの発言を見てください。

この場合、明日に残っているのは【圭一-沙都子K】で、今日の襲撃役は葛西さん。

圭一くんにとって、自分に黒が出るのはもちろん、悟史くんに白がでてK以下確定はまずいし、詩音さんに白がでて両園崎K以下確定はもっとまずい。レナさんは襲撃筆頭候補。

悟史くんを襲ってDM発行はありえるが、レナラインから安全策憂慮させても次が続かない。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   16時15分  2006/11/4(土)
知恵先生は怖いが、今日代行を撃つ可能性が高い。葛西さんがうまくBJすれば良いので襲撃はしない。憂慮先代行を撃たれるかもしれないが、葛西さん鬼は十分疑われているので黒が出てもいまさらなので問題ない。

ワタシを襲って葛西さんとどっちがGJしたかわからなくするのは、鬼が減ったと村でわかるだけで、効果がいまいち。

園崎のどちらかを襲っても残り園崎が白くなるだけで意味がない。

したがって堅実にレナさんを警備すべき。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時29分  2006/11/4(土)
\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|_______(頭首制か多数決制か)
決|_______(決選投票か纏め役か)
頭|_______(頭首or纏め役に誰を推すか)

とりあえず、表を持ってきたよ。
園崎茜(司会)         22時12分  2006/11/4(土)
1日分延長します。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時50分  2006/11/4(土)
めったに取れない、24時間延長ファスコをいただきますぞ。

警備の動きを見ていきましょうか。
1日目:大石-梨花、葛西-竜宮、襲撃-入江
2日目:大石-竜宮、葛西-梨花、襲撃-梨花
3日目:大石-竜宮、葛西-遊撃、襲撃-竜宮orGJ葛西

警備両人だと、2日目に葛西範囲特攻、3日目に笊偽装
大石人葛西鬼だと、2日目に葛西が巫女を抜かせて、3日目に笊偽装
大石鬼葛西人だと、2日目に葛西範囲特攻、3日目に大石が巫女を抜かせて、笊偽装主張
警備両鬼だと、抜き放題。

1日目の入江先生、2日目の梨花さんへの襲撃の順番が非常に不可解ですな。入江先生を襲撃しなかった場合、単に鷹野○が出るだけです。
ワタシが鬼サイドなら、2日目梨花さん占いの圭一○が絶対に入用だったことになりますな。
つまり、前原さんがKで、人巫女の梨花さんがまんまと占わされたか、梨花さん圭一さんともに鬼サイドで、圭一さん鬼を隠さなくてはならなかったと言うことです。
前原さんがKでステルスする意味が見出せませんな。この場合、前原さんは本鬼で梨花さんも鬼サイドですかな。
大石蔵人(警備) (10回目)   22時50分  2006/11/4(土)
葛西さんが人なら、さらに2日目人笊であったことになりますな。鬼切りを笊期待でやると言うのはあまりにもリスクが高いです。【巫女-警備-DM-誰か】でDMが本鬼なら、もっと他のやり方がありそうですな。葛西さん人はなさそうですから、【梨花-大石-葛西-前原】くらいしかこんなことはしませんな。

警備両人だと、やはり2日目梨花さんへは特攻だったことになりますな。
そして、3日目葛西さんが警備する先を読みきって、襲撃をぶつけた。
非常に難易度が高そうな話ですな。そんなのは作戦ではなくギャンブルとしか言いようがありません。

葛西さんが鬼サイドでワタシが人なら、話はもっと簡単です。1日目の梨花さん警備はワタシでしたから、襲おうにも襲えなかった。2日目に警備対象が変わったので嬉々として抜きに来た。そして3日目は葛西さんの警備と襲撃先を合わせて笊偽装。どこにも賭けの要素はなく、淡々と実行できる作戦ですな。

つまり、葛西さん人はまずありえない。ワタシが人なら【竜宮-葛西】が、ワタシが鬼なら【梨花-葛西】がそれぞれ*んでいるので、今日は最悪で5-2-0、知恵先生が代行使用騙りをしていない限り鉄火場ではないと言えませんかな。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時57分  2006/11/4(土)
あちゃぁ、大石さんにファスコ取られましたorz

>大石さん
私にも分かりやすい解説、ありがとうございます。
その上で質問なんですけど…。

大石さんは今日も【梨花-沙都子K-圭一-葛西】の配置で考えています?レナさんが笊偽装に来たことから、おそらくは変わっているとは思いますけど。

昨日の時点では【梨花-沙都子K-圭一-葛西】を疑っていたからレナさん警備だった、ということで間違いないですよね?
大石蔵人(警備) (11回目)   23時8分  2006/11/4(土)
>詩音さん
>今日も【梨花-沙都子K-圭一-葛西】の配置で考えています?

考えているわけがないですな。レナさんが入っていませんから、この配置。

【竜宮-葛西-誰か-誰か】が私視点で確定で、最悪知恵先生が入って代行をまだ撃てる【竜宮-葛西-知恵-沙都子】(Kはレナさんか葛西さん)を恐れていますぞ。

昨日とおとといは確かに【梨花-沙都子K-圭一-葛西】を考えていましたが、すべてご破算にしております。
沙都子さんがKだと思っていましたが、それでは【竜宮-葛西-知恵-沙都子K】しかなく、初日に他のDMを憂慮から守る必要などありませんから、沙都子さんへのK疑いも捨てました。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時8分  2006/11/4(土)
ああ、レナさんは襲撃に出ていますから本鬼でしたな。
恐れているのは【竜宮-葛西K-知恵-沙都子】ですな。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時10分  2006/11/4(土)
知恵先生⇒葛西人判定っと。
ややこしくなってそうだけど、その分絞れるかもしれないな。
テープをじっくり聞いてくらぁ。
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時38分  2006/11/4(土)
>悟史
>その前提ならば、今日*んでいるのはレナと葛西さんだから、レナはKでなく鬼なはず。

すまん。うっかりしてた。この配置で今日(延長したから明日?ともあれ)リーチはないから放置気味で考えてみる。

>大石さん
(4回目)
>なお、圭一さんは警備対象巫女の案を1日目と2日目で変えとりますな。
疑う意味で言ったんじゃないとは思うけど、一応釈明しとくと
警備を変えて笊をしたかしなかったかで警備―巫女のラインを見れるんじゃないかと思ったからだぜ。
初日は勘だけどな。
(12回目)
>【竜宮-葛西K-知恵-沙都子】
この配置だと昨日、知恵先生が代行で終わると思うぜ。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時47分  2006/11/4(土)
白夜ですわね。
はじめてみましたわ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   0時4分  2006/11/5(日)
残り鬼考察をしますわ。
とりあえず、自分視点で整理してみますわね。

まず、両巫女人配置は
次に知恵→葛西人判定から
【大石ー魅音K−詩音ー葛西】はなくなり、あるとすると
【大石ー魅音K−詩音ー富竹】

しかありませんわね。次にレナさんラインは
【レナー知恵ー魅音ー詩音】
【レナー魅音ー詩音ー葛西K】

くらいでしょうか?
私視点でレナさん鬼大石さん人、富竹さん人とすると
ほかに思いつきませんわね。
【レナー大石ー魅音ー詩音】
というのもありますが。

一応梨花ラインですわ。
【梨花ー圭一ー悟史ーレナor大石】
【梨花ー魅音K−詩音ー大石】
【梨花ー魅音ー詩音ーレナ】
【梨花ー圭一or悟史ーレナor大石ー知恵K】

たぶんですが、私視点では大石さんを憂慮すれば安全に
明日が来ると思うのですわ。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   0時14分  2006/11/5(日)
>沙都子
>【レナー魅音ー詩音ー葛西K】
>【レナー大石ー魅音ー詩音】
これらの配置なら今日他の人を襲撃すれば今日終わりだよ。
>【梨花ー魅音ー詩音ーレナ】
この配置ならわざわざ詩音を占えるタイミングで襲撃する必要はないんじゃなかな。
警備は両人なんだから、警備を襲撃することもできたしね。
それに、この配置だと初日検死両*してるんだからDMに偽鬼判定出してもよかったんじゃない?
北条沙都子(DM) ( 5回目)   0時16分  2006/11/5(日)
と思ったら
【レナー知恵ー魅音ー詩音】
だと大石さん憂慮だったら終わりますわね。
ただ、この配置の場合、昨日葛西さん憂慮の時点で
襲撃と代行を同時に撃ってGJがなければ終了だったので
鬼はそうしていたはずですわ。

あと、初日に警備を削っていないのも不可解なので
あまり考えておりませんわ。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   0時23分  2006/11/5(日)
>魅音さん
【レナー魅音ー詩音ー葛西K】
なるほどこれはありますし、これはありえる可能性ですわね。
明日を迎えるのはまだまだ大変ですわね。

>【梨花ー魅音ー詩音ーレナ】
正直あまり考えていませんわ。
魅音さんがおっしゃったこともありますし。
白飽和一歩手前までいかせる理由がありませんもの。

>みなさまへ
白夜で日没まで長くなったので喉にはご注意ですわ。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   0時30分  2006/11/5(日)
配置考察するよー。
絞りきれてないんだけど(汗

【レナ―沙都or知恵―富竹―葛西】
【大石K―梨花―悟史―圭一】×
【大石K―レナ―沙都or知恵―富竹】
【大石―レナ―沙都or知恵―?K】×(K生存時)
【大石―梨花―悟史or圭一―?K】×(K生存時)
【大石―梨花―悟史―圭一】×
【レナ―梨花―圭一or悟史or沙都(の中から二人)】

こんな感じかな?
おじさん視点での配置だから園崎両鬼ははずさせてもらったよ。
これ以外に抜けとかあったら教えてくれると嬉しいよ。
後ろの×は今日憂慮人の場合に明日で終わってしまう配置だよ。
だから、今日は大石さん憂慮で間違いなく続くとふんでるよ。
でも、村視点だと【魅音―詩音】があるからね…。

おじさんはもうこれで寝るよ、お休みー。
大石蔵人(警備) (13回目)   0時49分  2006/11/5(日)
そろそろワタシも寝ますぞ。

その前に一言だけ言っておきますぞ。
「今日安全策をとって、明日追加される情報はなんですかな?」
安全策は、安全だから行うものではありませんぞ。更なる情報を得て、より確かな選択をするために行うのです。

現在安全策を考えておられる方の鉄火場配置には、どれも葛西さん鬼Kが入っていない様子ですが、本当に葛西さん人を信じておられるのですかな。このままですと、「憂慮を一回間違える余裕」をみすみす手放すことになりますぞ。

それでは、また明日お会いしましょうぞ。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   1時21分  2006/11/5(日)
魅音さんのものをお借りして、考えると
1、【レナー魅音ー詩音ー大石】
2、【大石K―梨花―悟史―圭一】×
3、【大石―レナ―沙都or知恵―?K】×(K生存時)
4、【大石―梨花―悟史or圭一―?K】×(K生存時)
番外として
【レナー魅音ー詩音ー知恵】
【レナー魅音ー詩音ーK】
もありますが特攻できそうなのがレナさんしかいなく、葛西さんも大石さんも堅実警備をしていたとするとレナさんが鬼確定する可能性が大きすぎるので番外としました。

1〜4で、昨日の葛西さんのザルは
2は梨花が自*をした
1と3と4は大石さんが特攻した

と考えるとそれなりに説明がつきそうですわ。
2の梨花の自*は葛西さんが堅実に守っていると、梨花の自*か葛西さんがザルで知恵先生が代行を撃ったかになり、知恵先生が潔白のために代行を撃ってしまうと梨花鬼が確定する、とまで考えるとなさそうな気がしますわね。

・・・これは1、3、4にも言えるでしょうか?
村視点では警備のどちらかが鬼とわかるだけなので、大石さんが特攻していたとしてもそこまで不思議ではないとおもいますが。
微妙?

それではおやすみなさいませですわ。
北条悟史(DM) ( 9回目)   1時38分  2006/11/5(日)
あれれ、珍しい。聞いたことはあったけど、白夜なんて実際には初めて見たよ。この珍しい夜が吉兆であることを願いたいね。

さて、今は夜の散歩に寄っただけで眠いから、明日になってから本格的に参加するよ。
一応みんなの意見を聞きつつ。もう一度、早々に危険と思われる配置を挙げなおしておくよ。
どうもみんなのを見ていると、村視点での全体像が見えないから、僕視点とか抜きに全てまとめてみた。

【レナ、葛西K、知恵、沙都子】
【レナ、大石、沙都子or知恵、誰かK】
【梨花、大石、悟史、圭一】
【梨花、大石、悟史or圭一、誰かK】
【魅音K、詩音、大石、富竹】
北条悟史(DM) (10回目)   1時38分  2006/11/5(日)
大石さん13回目のとおり、たしかにここで安全策をとる意味は薄いかもわからない。
でも、やはり早期に危険な配置を認識しておくのは重要だろうと判断したよ。
実際、大石さんにおいても、安全策は安全だから行うものではない、と言いつつ11回目の発言では「今日終わる可能性があるから怖い」という理由でもって、レナ鬼の配置を挙げているしね。


で、結局何が言いたいかというと、一番上の配置以外では大石さん憂慮で安全策になる。
これはさすがに求めるのは酷だから別に期待はしないけれど、大石さん人でもGJのチャンスもあるから続く可能性もある。

ていうか、昼も言ったんだけど、【レナ、沙都子、知恵、葛西K】ならば、初日に大石さん襲撃で安泰だと思うんだよね。
わざわざ検死を両*する意味はないと思う。できれば大石さんには、明日この配置における検死襲撃の意図を考察してもらいたいと思ってるかな。
北条悟史(DM) (11回目)   1時52分  2006/11/5(日)
ああ、ごめん圭一の台詞を聞き逃してた(汗

たしかに【レナ、葛西K、知恵、沙都子】だと今日終わってるね。
だとするとこれはない、と。
…んーと、てことは村の誰視点でも大石さん憂慮が安全策か。


なんかここまできっぱりしてると誘導くさいなぁ…。
昼になったらいろいろ考えてみることにしようっと。

ま、今日はもう眠いから家に帰って寝ることにするけどね。
てことで、おやすみっ。
北条悟史(DM) (12回目)   3時38分  2006/11/5(日)
なんか眠れないのでとりあえず大石さんの9、10回目についてあれこれ述べておこうかな。

一日目の監督襲撃が不可解なのは同意。
大石さんが鬼ならば素直に梨花を抜けばいいというのも同意。
でも、ここからがちょっと違う考察。

なんで、梨花を残し検死両*などと言う手に出たのか。それは襲撃先による占われ方の変化を用いた鬼SSを狙ったからじゃないか、と考えた。
まず、初日に梨花を襲った場合どうなったかを考えてみてほしい。
そうなると、翌日は占いが非常に遅くなるため早急にグレー潰しをという意図で「憂慮富竹、占い:レナ→圭一、代行大石」となった可能性が高い。
で、その翌日には園崎が憂慮されるか、されないまでも占いにあたることは間違いないと言えると思う。
北条悟史(DM) (13回目)   3時40分  2006/11/5(日)
つまり、何が言いたいかというと、これだと園崎占いが魅音占いとか詩音占いでなく、園崎と範囲占いになってしまうわけだね。
これはたとえば【魅音K、詩音、富竹、大石】の配置にとってかなりの痛手になる。
ここでレナを襲撃するといかにも園崎が占い逃れしたように見えてしまうし、襲撃と鬼共感に占いがヒットする危険性が十分にある。
これを恐れ、初日に検死を両*し敢えて梨花を残すことで、二日目占いを魅音&詩音占いと各園崎固定にするようにし向け、鬼にあたるほうを抜いたという考え方はできると思う。

梨花範囲は葛西さん警備だったけれど、特攻役は憂慮される富竹さんが請け負うのだから、GJされても怖いことは何もない。

眠いから省いたけど、たぶんレナ大石や梨花大石の配置でも似たような作戦でいけると思う。

ああ、最後にもう一つ。
大石さん視点でも葛西さん人レナGJは十分あるはずなのに、なぜそこまで葛西さん鬼側を断言できるのか。
詳しく説明をもらえるとうれしいです。


じゃ、今日は纏めっぽいことをするかもしれないし、喉を残さないといけないからいい加減この辺にしておくよ。おやすみ。
大石蔵人(警備) (14回目)   4時54分  2006/11/5(日)
おはようございます。うっかり本来の夜明け時間に起きてしまいましたぞ。

>悟史さん
>大石さん視点でも葛西さん人レナGJは十分あるはずなのに、なぜそこまで葛西さん鬼側を断言できるのか。
>詳しく説明をもらえるとうれしいです。

「詳しい」説明などないですな。そんな面倒なものが必要なら断言などできませんからな。

単に、レナさんの襲撃先を葛西さんが読みきれるような、または葛西さんの警備先を鬼サイドが読みきれるようなはっきりした襲撃先候補がないからですよ。

知恵先生はまずありえません。先生がいなくなっていれば、今日は誰の視点でも鉄火場ではなくなってしまい、誘導ができなくなりますからな。他の人の中に、「この人を襲う/この人が襲われる」と葛西さんと鬼の見解が一致するような人っていますかな?

そして梨花さん笊、その翌日のとってつけたような笊理由、どれをとっても人とは思えません。

逆にお聞きします。
>葛西さん人レナGJは十分あるはずなのに
どれくらい十分あるのか、葛西さん人をきれいに説得して見せてくださらんか。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   10時36分  2006/11/5(日)
おはようございます。白夜になったみたいですのでねてました。

だしそこねていた考察
私視点でいくと葛西さんの判定が人でしたので鬼ということは無いですね。
葛西さん人Kを前提に、生きている人で組み合わせをださせてもらいます。
既に憂慮、襲撃されている中で入江、鷹野、富竹をのけています。
K不明なのはKをつけずに線だけですが、
竜宮さんが鬼側ですと
【レナ−葛西K−園崎】
【レナ−葛西K−沙都子−大石】
【レナ−沙都子−園崎】
【レナ−大石−園崎】
【レナ−大石−沙都子−魅音K】
【レナ−園崎−梨線K】
【レナ−大石−沙都子−梨線K】

そして村視点で私をいれると
【レナ−知恵−葛西−梨線K】
【レナ−知恵−葛西−魅音K】
くらいでしょうか?足りない組み合わせがあればお願いします。
私を含めると、私が昨日代行を使用して終わっている配置もあるのでそれはのけておきました。

下に続きます。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   10時36分  2006/11/5(日)
古手さん鬼側ですと
【梨花−葛西K−−圭一−悟史】
【梨花−葛西K−大石−圭一】
【梨花−葛西K−大石−悟史】
【梨花−葛西−大石−知恵K】
【梨花−大石−圭一−悟史】
【梨花−悟史−圭一−沙都子K】
【梨花−大石−悟史−沙都子K】
【梨花−大石−圭一−魅音K】
【梨花−大石−悟史−魅音K】
【梨花−圭一−悟史−魅音K】
【梨花−魅音K−詩音−大石or圭一or悟史】
両巫女鬼側の組み合わせは省略。というよりもさすがに2人とも消えているので無い気もします。

両巫女人の場合
【魅音K−詩音−誰か−誰か】
誰かのところに入るのは入江、鷹野、大石、富竹くらいでしょうか。

足りない組み合わせがあれば指摘おねがいします。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   10時48分  2006/11/5(日)
今日の状況からいいますと葛西さんKが濃厚のような気がしますが、それですと竜宮さんの警備をしていたわけでも無い上に鬼ではありません。
よって竜宮さん鬼か大石さん鬼Kの笊しか思い浮かびませんね。

片巫女鬼でもしかしたら竜宮さん鬼が自*か葛西さん人が竜宮さん鬼をGJした可能性もありますが、今日は大石さんが怪しく見えてしまいます。
今日の人数で鬼2K1人4か鬼3人4の鉄火場だと予想しています。
憂慮先を間違えたらおしまいなので悩むところです。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   11時1分  2006/11/5(日)
それでは、これから夜の20時頃まで用事があるので失礼します。
明日以降も夜の19時〜20時頃まで来れませんのですみません。
大石蔵人(警備) (15回目)   12時30分  2006/11/5(日)
そろそろ出かけるので、本日の決定方法を投票しておきます。

ワタシ視点では、葛西さん鬼Kを前提にすると前原さんと悟史さんはK以下なのですが、頭首を任せるほど白くありませんでな。鬼の意思が大きく入りかねないですが、多数決決選で願いたいですな。

纏め役は(13回目)でやる気を表明している悟史さんにお願いしましょう。

\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多______
決|決______
頭|悟______

ちなみにワタシは現在、最も良い形で明日を迎えるには沙都子さん憂慮、ワタシ遊撃で、明日ワタシが生き残っていたら憂慮確定でよいと思っていますぞ。

葛西さんを配置に入れて考える限りは、ワタシが鬼でも憂慮は明日で間に合うはずですな。現在、私以外の全員が無能力者または自称無能力者ですからな。今日私を憂慮するのはもったいなくありませんかな。

知恵先生がまだ代行を隠し持っているKとして入る配置は【竜宮-葛西-沙都子-知恵K】位しかありませんからな。沙都子さん憂慮なら知恵先生がよしんば最終鬼であったとしても、もう代行が撃てないことが確実になります。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   17時47分  2006/11/5(日)
>大石さん
葛西さん鬼Kをほぼ決め撃っているようにですけど
大石人、葛西人なら、昨日は大石警備でGJというは考えられませんの?

梨花の襲撃を許したり、とってつけたような理由というのは賛同できますが。

\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多__多___
決|決__決___
頭|悟__悟___

多数決・・・ちょっと怖い気がするのですわ。
仮に鬼側3人が残っていた場合、その3人があわせたら、
人が一人でも間違えたらアウトなのですわ。

でも、頭首といっても任せられそうな方はいませんし。
大石蔵人(警備) (16回目)   17時59分  2006/11/5(日)
>沙都子さん
>大石警備でGJ
…ワタシ警備ですか。考慮からすっかり抜けていましたぞ。ワタシならどう守るかで考えていましたからな。自分自身を警備はできないですので。

しかし、いくら見直してもやっぱり葛西さんの警備理由はおかしいですな。

ワタシと同じ推測をして梨花さん鬼側と見たといっておられましたが、そこで巫女を空けられたのはワタシがレナさん担当だったからで、梨花さん担当だった葛西さんが巫女を空ける理由にならんはずですからな。

今考えるとあの襲撃予測は前提である沙都子さんKからして大間違いであったわけですが、それでも葛西さん人でワタシと同じ結論に至ったのであれば、沙都子さんの初日の動きは複数の人からKと見られるほどおかしかったことにもなりますし。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   18時11分  2006/11/5(日)
【レナー魅音ー詩音ー大石】
【大石K―梨花―悟史―圭一】×
【大石―レナ―沙都or知恵―?K】×(K生存時)
【大石―梨花―悟史or圭一―?K】×(K生存時)
【レナ、大石、沙都子or知恵、誰かK】
【魅音K、詩音、大石、富竹】

にーにーのもお借りして、今日間違えたら明日終わってしまう配置は
このくらいでしょうか?
北条沙都子(DM) (10回目)   18時13分  2006/11/5(日)
>大石さん
今日は安全策というか、大石さん憂慮だと明日も状況は変わらない
という話ですが、わたくしは明日になれば状況も変わると思いますの

今日の状況では鬼が固まってそうなラインとして
園崎ライン、悟史・圭一(梨花ライン)、沙都子・知恵(レナライン)
と3つありますが、大石さん憂慮をして襲撃を見れば、このなかの1つのラインの可能性はなくなって二択にすることができますわ。

たぶん大石さん視点からだと、今日追いつめられる配置がないからだと思うのですが、沙都子Kとか鬼といわれるのは、わたくしが怪しいからでしょうか・・・悲しいですわね。
もしも、怪しいという以外で
【レナー魅音ー詩音ー葛西K】
があるにも関らず、わたくし憂慮を推す理由があるのなら教えてくださいませ。

葛西さんの梨花を抜いたのはともかく、レナ鬼を人葛西がGJした
とはそこまで否定できるものではないと思うのですわ。
あと、大石さんも客観からみるとレナさんを抜いてしかも生き残りを図っている警備にも見えますわよ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   18時16分  2006/11/5(日)
時間ができたのでうめます。

\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多__多__頭
決|決__決___
頭|悟__悟__悟

多数決ではなくて頭首制のほうがいいと思ってます。
そして古手さんが葛西さん笊での襲撃をされたように見えますので、今のところ古手さん人寄りに見ています。
なので頭首に前原君か悟史君が良いと思っています。
なんとなくですが心証でいえば悟史君の方がよさそうなので悟史くんを推しますね。

なんだか葛西さんKで古手さんが人にも見えてきましたね。
そして今度は大石さんが笊の可能性も強く考えられますね。
実は両巫女人で魅音さんKの可能性が考えられますね。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   19時53分  2006/11/5(日)
戻りました。

それにしても、どこから手をつけて良いのか分からない状況ですね…。

大石さんが人なのか鬼なのか、知恵先生は代行したのかしていないのか。
片巫女配置だ、とは思いますが、どっちラインかも迷いますし。

困りつつ、ご飯など済ませてきます。
北条悟史(DM) (14回目)   20時0分  2006/11/5(日)
ただいま、ちょっと遅くなったけど、まだ人は集まってきていない感じなのかな?
とりあえず今日の決定方法を出しておくよ。

\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多__多頭_頭
決|決__決___
頭|悟__悟悟_悟


まあ、自薦だね。
圭一が自信ありで自ら頭首立候補するなら、別に圭一でもいい。
で、一つ気になること。

大石さんと沙都子に対してだけど、二人とも今日終わる配置っていうのを挙げながら危険だって考察していたよね。
じゃあ、なんでそんな鉄火場の状況下で多数決、しかも決戦を推すのか聞いてもいいかな?

僕や圭一鬼側も当然ないわけじゃないだろうけど、それだと僕らがどんな案を出しても人負けはないよね?
ならば今日は村七人中鬼側三人の可能性が高いわけだし、誘導なんて危険性がある多数決より頭首に任せてもらったほうがずっといいはずなんだけれど。
ここで鬼の票固めによる人敗北の危険性を切ってまで、頭首に白さを求める理由が僕にはさっぱりだから教えてほしい。
北条悟史(DM) (15回目)   20時11分  2006/11/5(日)
さてと、ちょっと夕食その他で抜けるよ。
いろいろと考えてきたこともあるから、それはまた後ほどにでも。


>大石さん(14回目)
>はっきりした襲撃先候補がないからですよ。
沙都子も指摘していますが、レナ鬼大石さん人なら十中八九大石さん襲撃のGJだと思いますね。
朝からレナ葛西両鬼側で大石さん笊偽装の自*作戦だとか、そういった考察ばかりでご自分が襲われる心配をほとんどなされていない気がしますが…。
まあ、それは邪推ですね、申し訳ない。

あと、葛西さんK考察はいまさら述べるまでもなく、何度も言ってきたんですが…。
基本的に葛西さんKならば、レナ鬼にせよ梨花鬼にせよ、初日は巫女を抜くか大石さん襲撃のどちらかで安定しますから。
わざわざ検死を両*する理由がない、これだけで既に葛西さんKは否定できそうに思うんですけれど、どうでしょう。


まあ、たしかに葛西さんの知恵警備が正直「え?」だったのは僕も同意なので、そこばかりは引っ掛かっているところだったりしますが。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   20時15分  2006/11/5(日)
晩御飯おわりましたし、少し梨花人寄りを考えている理由を。
古手さんは3日目襲撃されました。
古手さん鬼Kの場合にこの場合、メリットは
1日目と2日目にでた悟史&圭一人の結果が鬼庇いの場合に人と信じ込ませられる。
片巫女鬼の場合竜宮さんを鬼側に見せられる。
でも葛西さんKでないと古手さんは自分だけではなく葛西さんにGJされる可能性が高いので鬼。
これだとデメリットの部分が多すぎますので、古手さん鬼Kは無さそうだと思っています。
北条沙都子(DM) (11回目)   20時19分  2006/11/5(日)
>にーにー
>僕や圭一鬼側も当然ないわけじゃないだろうけど、それだと僕らがどんな案を出しても人負けはないよね?

現実性はともかく可能性の上では
【梨花ー悟史ー圭一ー大石】があるので
にーにーの案で負けることもありえますわ。

>ならば今日は村七人中鬼側三人の可能性が高いわけだし、誘導なんて危険性がある多数決より頭首に任せてもらったほうがずっといいはずなんだけれど。

安全策があってそのような状況だからこそ、多数決なのですわ。
前原圭一(DM) (10回目)   20時34分  2006/11/5(日)
遅れてごめん、ただいまだぜ。とりあえずテープ聞いてみるぜ。
大石蔵人(警備) (17回目)   20時37分  2006/11/5(日)
>悟史さん
>鉄火場の状況下で多数決、しかも決戦を推すのか聞いてもいいかな?

実に簡単ですな。ワタシが本日途中まで恐れておった【竜宮-葛西K-知恵-沙都子】は、前原さんの指摘で今日続いていないはずとわかったので、ワタシ視点からは今日鉄火場の配置はないのです。

で、あるなら、今日は一回憂慮を間違える余裕がある。ですので、鬼サイド頭首に1人で人不利になる案を出されるより、多数決で残っている鬼サイド全員に誘導してもらって、今日は人不利な行動になろうとも、明日の手がかりが多くなるほうがいいのですわ。

ちなみに、葛西さんKで初日ワタシか巫女襲撃が安定ですか?
初日の知恵先生しか庇えていない状況で鬼巫女切りするはずがないし、私を襲っていると、梨花さんの占い結果がもう一つ余計に出るか、入江先生の検死結果が1回出ますぞ。それだけでも人はだいぶ楽になっているはずですな。

さらに巫女鬼切りしていた場合は、その後ワタシがずっと梨花さんに張り付きっぱなしになって巫女襲撃できなくなります。それが安定しているとはとても思えないですな。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   20時43分  2006/11/5(日)
ご免、遅れたー!
今からテープ聞いてくるよ。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   20時50分  2006/11/5(日)
\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多_頭多頭_頭
決|決__決___
頭|悟_悟悟悟_悟

すみません、今日はなんだか頭が回らない感じです…。
それでも精一杯考えて、自分の案を出すつもりですが、決定は頭首にお任せします。

私が推してもいいかなぁ、と思っているのは、お姉、悟史くん、圭ちゃん、沙都子ちゃん。一番確実なのはお姉なんですけど。

私がグレーで残ったので、園崎鬼で終わる可能性がある以上、園崎から頭首は通らないでしょう。

大石さんが比較的人っぽく見えるので、レナラインを警戒。
梨花ラインから、頑張ってくれている悟史くんにお願いします。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   20時55分  2006/11/5(日)
現状疑ってるのは梨花ラインなんですが…。

大石さんはレナ鬼だという。
その大石さんと梨花ラインの悟史くんが活発に討論してるようにみえます。
逆に、大石さんと知恵先生、沙都子ちゃんのからみが少ないようにも感じてますね…。

ちょっと混乱してます。

私はどちらか、というとレナラインを怪しんでいるんですけどね。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   20時55分  2006/11/5(日)
って、8回目が意味不明…。

梨花ラインもレナラインも怪しんでいるって思ってくださいorz
大石蔵人(警備) (18回目)   20時58分  2006/11/5(日)
>ご自分が襲われる心配をほとんどなされていない

今日までの鬼の行動は、一貫して情報封鎖に来とりますからな。

今日レナさんが生きていたら、まさかワタシを占うわけにもいかんでしょうから、前原さんか悟史さんのどちらかに白判定を出して、人確定者を作る羽目になったはずですな。
黒判定を出してしまうと余計に判定を出さされた上で、結局憂慮が待っていますしな。

レナさんは今日*んでいなくてはならなかったのだろうと考えていますぞ。

今日からは状況が違いますが。私以外を憂慮した場合、十中八九襲撃は私に来るでしょうな。だから明日ワタシが生き残っていたら憂慮確定だろうといっているのですわ。

>詩音さん
>大石さんと知恵先生、沙都子ちゃんのからみが少ない
まったくですな。もっといろいろ聞いてきてほしいのですが。私からはガッツリ疑いをかけているのですからな。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時59分  2006/11/5(日)
\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多多頭多頭_頭
決|決決_決___
頭|悟任悟悟悟_悟

頭首制か…。
うーん、微妙だなぁ…。
正直、どっちの巫女も疑ってかかってるわけだから、どっちラインに任せても危ないきがする…。
だから今日は多数決にさせてもらうよ。
鉄火場(?)で多数決?って言われるかもしれないけど、現におじさん視点で推せるのはおじさんか詩音だけみたいだからね。
纏め役は誰でも構わないよ。
おじさんがやってもいい。

>詩音
>私が推してもいいかなぁ、と思っているのは、お姉、悟史くん、圭ちゃん、沙都子ちゃん。一番確実なのはお姉なんですけど。
>大石さんが比較的人っぽく見えるので、レナラインを警戒。
些細な問題かもしれないんだけど、レナラインを警戒しているのに沙都子を頭首にしてもいいと思ったの?
前原圭一(DM) (11回目)   21時1分  2006/11/5(日)
\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多多頭多頭頭頭
決|決決_決___
頭|悟任悟悟悟悟悟
とりあえず、今日の憂慮先決定方法だけど
鬼頭首<多数決<人頭首(当たり前)
頭首の場合悟史になることになりそうだけど、
充分信用できそうなので、頭首案で。
園崎詩音(共感) (10回目)   21時3分  2006/11/5(日)
>お姉
>沙都子頭首
二日目占いなので、まだ候補に入れてもいいかな?と。

でも思い出してみると、初日の占い案は結構偏ってたりしたんですよね…。
北条沙都子(DM) (12回目)   21時4分  2006/11/5(日)
\|大魅詩沙悟圭知
─┼───────
制|多多頭多頭頭頭
決|決決_決___
頭|悟任悟悟悟悟悟

>にーにー
ということですので、頭首でにーにーに決定ですわね。
がんばってくださいませ。
あと、わたくしたちの案提出時間を決めて欲しいですわ。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時6分  2006/11/5(日)
>詩音さん
私と大石さんと沙都子さんの絡みが少ないと言われましても、
私は他の方ともあまり絡みが少ない気がします。
絡みを多くしようと思いましても、何を質問したりすればよいのか困ってます。
私が突っ込む前に他の方につっこまれてたりしますし。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時7分  2006/11/5(日)
>沙都子
>【レナー魅音ー詩音ー葛西K】
この配置だったら今日レナ生存で梨花ラインに鬼判定出してもよかったんじゃない?
この配置で確定するのは知恵先生が代行を使ったってこと。
だったら、もう代行は怖くないわけだし、今日レナ憂慮されたとしても明日鬼判定のDMを憂慮させることもできたよね。
梨花が*んだのは鬼切りのSSだっていう可能性も出ているわけだし。
襲撃先は大石さんにでもすればいいしね。

>詩音
>二日目占いなので、まだ候補に入れてもいいかな?と。
だったら初日占いの悟史を頭首に推したのは何で?
詩音は次の発言でレナラインも疑ってるって言ってるから初日の悟史を頭首にしなくてもいいんじゃない?
…って、これはかなり不毛な言い争いだね(汗

>知恵先生
>絡みを多くしようと思いましても、何を質問したりすればよいのか困ってます。
>私が突っ込む前に他の方につっこまれてたりしますし。
あんまり関係ないけど、同感だよ(汗
園崎詩音(共感) (11回目)   21時9分  2006/11/5(日)
>知恵先生
もちろん、事情や理由はあると思ってますし、私みたいに混乱して何を話せば良いのかわからない人もいると思いますから。

私も8回目や7回目のように混乱してますしorz
園崎詩音(共感) (12回目)   21時11分  2006/11/5(日)
>お姉
不毛と言えば不毛ですけど、必要な議論だと思います。
私が言うのもおかしいんですけど(汗

正直、ホントに困ってるんですよね…。推理のとっかかりがないというか。

あと、初日悟史くん占ったのは梨花ちゃまですけど…。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時15分  2006/11/5(日)
>魅音さん
>【レナー魅音ー詩音ー葛西K】
魅音さんの言ったとおりにすると、
園崎ラインと梨花ラインの二択になりませんこと?

あと、そのあたりの考察は大石さんがなさっている気がしますわ。
大石さんはレナー葛西Kが本命予想ですし。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時16分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
__|_|__

表だよー。

>詩音
>あと、初日悟史くん占ったのは梨花ちゃまですけど…。
あ、ご免…。
×レナライン→○梨花ライン
…かな。
>正直、ホントに困ってるんですよね…。推理のとっかかりがないというか。
まぁ、そうだよね…。
とりあえず、わかってるのは相手が人(あってもK)ってことくらいだからね…。
園崎視点だとどっちの巫女も怪しいし…。

>沙都子
>あと、そのあたりの考察は大石さんがなさっている気がしますわ。
へっ?
あ、じゃあ今から探してくるよ。
知恵留美子(代行) (10回目)   21時16分  2006/11/5(日)
すみません、お風呂にはいってきますのでしばらく席を外します。
間に合うように帰ってくるつもりです。
北条悟史(DM) (16回目)   21時17分  2006/11/5(日)
ただいま、僕が頭首なのかな。
うん、精一杯努めさせてもらうよ。
とりあえず僕だと不安だと言う人もいるだろうし(現に多数決票が三票もあるからね)、『個人案提出を40分前、頭首案を30分前』ってことにしたいかな。
時間はもう少し早いほうが、とかあったら言って。そうしたら考えるからね。

あと、沙都子や大石さんの多数決を推す理由も了解。
なんで僕がああ言ったか、それは詳しい理由は後述するけど、僕が多数決の際に大石さん以外の人を憂慮に挙げたいと考えていたからだね。
多数決にすると、人票がバラけてしまう恐れがあった、だからちょっと気にしたわけ。


じゃあ、その大石さん以外憂慮の案というのを説明するよ。
園崎詩音(共感) (13回目)   21時17分  2006/11/5(日)
それにしても、今日の襲撃は大変そうですよね。
大石さん人なら。

大石さん視点でレナ鬼が確定している以上、かなり襲撃先は絞られているはずです。

人ならぜひGJお願いしたいですね。
北条悟史(DM) (17回目)   21時20分  2006/11/5(日)
まず、大石さんが言われるように、今日安全策で彼を憂慮しても大きな情報はほとんど何も増えないと思う。
で、明日の情報増やしってことで僕も一応多少アグレッシブな案を考えてみた。
ただし、当然のことながらこれで明日が続かなかったら意味がないわけで。だから、まず今日の時点での鉄火場配置で実際はどの配置が本線なのかを考えてみた。


【レナ、沙都子、知恵、葛西K】
ていうか、初日の襲撃おかしすぎ。何度も述べてきたけど、普通に大石さん襲撃して翌日梨花抜いてほぼ勝ち。
CS向きだけど、現実的に考えるとまあないかな、と。

【大石K、梨花、悟史、圭一】
梨花が自*したことになるけど、仮にGJされてたら富竹葛西梨花の三*。翌日知恵先生に総意代行案が出るだろうから、それで先生が代行を保持していることが明らかになって梨花鬼確定し終了する。
自*するメリットに対してデメリット多すぎ。ないと思う。
北条悟史(DM) (18回目)   21時20分  2006/11/5(日)
【大石、梨花、悟史or圭一、誰かK】
僕視点からだと圭一鬼だけど、一応両方とも。
疑問は二つ。まず、初日の検死両*のメリットがなさすぎ。僕鬼とかならラインがちがちだからできるだけ巫女鬼は疑われたくないわけで、なんでわざわざグレーをつぶし巫女鬼を演出するのかが微妙。
もう一つ。梨花抜きは必要ないのでは、という点。
大石さん範囲なら抜くのもありだけど、わざわざ特攻してまで抜く必要があるのか微妙。
梨花K切りならまだしも、鬼切りのためにわざわざメリット少なめの特攻するのはさすがに考えにくい。

【大石、梨花、悟史、圭一】
あー、これも僕視点ではないから説明するのがめんどい(マテ
これも上とほとんど同じ理由で却下できるから、そのへんを参照してくれればOKじゃないかな。
北条悟史(DM) (19回目)   21時21分  2006/11/5(日)
と、まあこんな感じで、今日の鉄火場配置って実はほとんどが無茶な配置なんだよ。

ただし、その中で僕が唯一気にしてるのが、昨日から考察していた【大石、富竹、魅音K、詩音】なんだよね。
なにしろ、無意味に見える検死両*がしっかりと作戦として機能している配置なんて、これくらいしかないし(僕13-14回目参照)。

で、本来ならば当然ここで大石さん憂慮なわけだけれども、僕がアグレッシブと言うのは、ここで詩音憂慮を考えているってところだよ。
他の案がなさそうなのは前述したとおりだから、こうしても今日負けはないはず。ならば、今日大石さんを生かしておくことでGJが出るか否かという新たな判断情報が出る。
それだけ、明日は配置が絞りこめる可能性が増えるんじゃないだろうか。人ならばGJ回数も増えるしね。
仮にGJが出なくて笊ったとしても、大石さんが人であれば1日寿命が延びたぶん、最終日にGJして華々しく散ることができる可能性も高いっていうのがあるよ。
園崎詩音(共感) (14回目)   21時27分  2006/11/5(日)
……というか、大石さん人なら昨日はレナさんが葛西さん警備に特攻、じゃなくて普通に大石さん襲撃してきそうな気がしてきました。

鬼が約25%のGJ率を高いと見るか、低いと見るかにもよるでしょうけど。(計算あってます?

ううぅ、梨花ラインなのかなぁ…。
北条悟史(DM) (20回目)   21時31分  2006/11/5(日)
>沙都子(11回目)
一応言っておくと、あまりに低い可能性を心配して前へ進まないのなら、それは常時安全策そのもの。
鬼のCS通りに動かされているだけの可能性が強いんだよ、とだけ。

そもそも可能性だけで言うなら【レナ、沙都子、園崎】で、今日大石さん憂慮でまけっていうのもあるんだからね。
今日の時点では、理論のみいうなら既に安全策なんか存在しないってことは確認しておいてほしい。

>大石さん(17回目)
多数決にしたら、ほとんどが大石さん憂慮になりませんか?
その情報の少なさは既に御自身で述べられていたと思いますが。
たしかに鬼サイドが動けば情報になるでしょう。ですが、鬼サイドで動くのは鬼が多数存在する場合、すなわち大石さん鬼が前提の場合です。
大石さん人の立場で言うならば多数決にしてもなんら情報は増えないように思いますが、どうでしょう。

それと下の話題ですが、僕が巫女を抜けば安定といったのは当然人巫女の話です。
初日に鬼巫女を切ってしまう利点は当然のことながらありませんね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時32分  2006/11/5(日)
>悟史
時間了解だよー。
>今日大石さんを生かしておくことでGJが出るか否かという新たな判断情報が出る。
仮に今日大石さんを残しておいたとするよ?
でも、明日GJできる可能性はこれだとないし、それに明日大石さんが残るんだけど、そのまま大石さん憂慮にするの?
それだと、レナラインや梨花ラインに本鬼がいるとすると負ける可能性があるよ?
園崎詩音(共感) (15回目)   21時32分  2006/11/5(日)
仮に大石さん、葛西さん鬼側だとすると、一番しっくり来るラインが、
【梨花・悟史・大石・葛西K】
なんですけどね…。

ランダムでラス鬼を庇い、葛西が梨花ちゃまを抜かせてステルス完了。
警備二人を更に切り捨てることで悟史くんステルス。

あんまり違和感はないように思うんですけど。
園崎詩音(共感) (16回目)   21時34分  2006/11/5(日)
>悟史くん
時間など了解です。

案作りますね。
大石蔵人(警備) (19回目)   21時34分  2006/11/5(日)
>悟史さん
>大石さん人の立場で言うならば多数決にしてもなんら情報は増えないように思いますが、どうでしょう。

いいえ、情報は増えましたよ?ワタシに釣られて多数決を押した方が私以外に2人もおられた上に、無事頭首制に決まりました。ちょっとほっとしましたよ。
北条悟史(DM) (21回目)   21時38分  2006/11/5(日)
ごめん、一つ危険配置入れ忘れてた。

【大石、レナ、沙都子or知恵、誰かK】
知恵鬼は上述のレナ葛西知恵の配置と同様にしてなし。普通に葛西さん襲いましょう、以上。
で、沙都子鬼の場合は初日占いが気になるかも。
沙都子に自信があるなら、園崎でも占えばよかったと思うね。

…まあ、いろいろ言う前にレナ大石だと、今日レナがGJされてる時点でおかしいんだけどね。
これなら大石さん襲撃役でしょ、どう考えても。よってなし。

>魅音(9回目)
>明日GJできる可能性はこれだとないし
…ないの?
大石さん人で遊撃にすれば十分にありうると思ったけど、僕勘違いしてるかな。

あと、大石さんが残れば大石さん憂慮を見据えながら、他の配置を考えるって感じかな。
はっきり言って大石さん人で今日明日笊はないと思うんだけど。これだけ人が少ないんだし。で、大石さん人でGJが怖くて鬼のひより襲撃をさせられれば、一番厄介な配置は消せるし園崎もないからあとはラインの発言比べだけでいいと思う。


>大石さん(19回目)
なるほど…、深いですね。
前原圭一(DM) (12回目)   21時38分  2006/11/5(日)
うーん・・わかんねぇ(ォィ
大石さん憂慮の場合の情報は襲撃先くらいか。
でも、俺襲撃とかだとみんなに情報ほとんど入らねぇ気がするぜ。
でも、詩音憂慮とかだと、大石襲撃とかになりそうな・・。
・・でも、それはそれで情報入る・・・ような・・。
北条沙都子(DM) (14回目)   21時40分  2006/11/5(日)
>にーにー
わたくしはにーにーくらい論理的に可能性を考える方ではないので。
特に、初日検死襲撃のメリット、デメリットはあまり考えられないですわね。

なんというか初日監督を襲撃したのは、鷹野さんが憂慮になるから
ついでに監督を襲撃したらカオスになるかも?
という考えで襲撃したのかな?と思っていますので。
それくらい余裕のある配置と予想はしてますが。

ついでに
【詩音ー大石ー魅音K−富竹】
なら初日富竹さん生き残りが分かった時点で、巫女を抜いて
大石さんを先に憂慮させて富竹さんの2日目憂慮を回避させている
と思いますわよ。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時40分  2006/11/5(日)
>悟史
>【大石、富竹、魅音K、詩音】
この配置だとないでしょ。
…あれ、おじさんが勘違い気味?
知恵留美子(代行) (11回目)   21時46分  2006/11/5(日)
風呂終りました。
テープきいてきましたが、40分前投下ですね。
間に合いました!!
知恵留美子(代行) (12回目)   21時46分  2006/11/5(日)
>魅音さん
>【大石、富竹、魅音K、詩音】
私視点や村視点ではそれはありえますよ。
北条悟史(DM) (22回目)   21時47分  2006/11/5(日)
>魅音
んー、うまく意図が伝わらなかったかも。ごめんよ。
気にしているのは【大石、富竹、魅音K、詩音】。なぜなら前述のとおり、他の配置は無理があるから。
じゃあ、だからといって大石さんは確実に鬼か。これも否。
だって、実は今日は鉄火場じゃないっていう可能性(Kが*んでるケース)があるよね。
それならば、十分に大石さんは人の可能性があり、鬼にとって脅威であるわけだね。

で、村の流れが上の鉄火場ばかりを気にして、大石さん人だった場合の利点をなくしてしまうような憂慮になりそうだったから、終わりそうもない代替案を探したってことだよ、

>沙都子
あー、まあカオス狙いだったのかも、と言われると確かに反論はできないけどね。
とはいえ、それを考えてたら推理なんかできないと思う(苦笑

んー、あと富竹さんだけど、正直たとえ偶然だったかもしれないにせよ、あの憂慮の逃れ方は怪しくない?
そんでもって、早いうちに憂慮されたんじゃない? 鬼側も1日目憂慮が決まった時点で彼を切り捨てたと観るのが正しい気がする。
知恵留美子(代行) (13回目)   21時49分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
知恵|詩|遊撃

【憂慮】
理由は片巫女鬼側だと竜宮さん鬼だと思いますし、魅音さんに竜宮さんが人判定を出していたとしても魅音さんが怪しく思えます。
しかし、両巫女人であれば魅音さんはKとなりますので詩音さんを憂慮に推しました。
もしかしたら魅音さんKで詩音さんに人判定ステルスかもと思うのですが、よくわかりませんので詩音さんを憂慮に推します。
大石さん憂慮も考えましたが、よくわかりませんでした。

【警備】
GJを期待しています。
北条沙都子(DM) (15回目)   21時49分  2006/11/5(日)
>大石さん
わたくしはつられてしまったのですわね。orz
深いですわね。

案ですわ。
【憂慮】大石さん
【警備】お任せします。
園崎詩音(共感) (17回目)   21時49分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
詩音|大|任意

憂慮は大石さん。
鉄火場配置にははいっちゃいますから…。
今日なんで襲撃されてないのか、も疑問ですし。

というわけで、警備は任意で。
誰が抜かれても、そこまで情報は増えないかな?と思いますので、
人ならGJお願いします。
大石蔵人(警備) (20回目)   21時49分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
大石|沙|遊撃

憂慮についてはもう散々述べましたな。
また、警備についてはさすがに明かせませんな。
前原圭一(DM) (13回目)   21時50分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
圭一|詩|任意
【憂慮】
 大石鬼―詩音人で納得できる配置がほとんど思いつかなかったから。
で【大石、富竹、魅音K、詩音】は
葛西笊すごく意外はありそうな展開だから。
園崎魅音(共感) (11回目)   21時50分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
魅音|大|遊撃

【憂慮】
安全策をここでするのもなんだけど…。
ここまで残ってる警備も結構怪しいと思うしね。
大石さんの言う通り沙都子憂慮もありかもしれないけど、それは園崎視点でレナライン鬼側決め撃ちみたいなものだからね、梨花ラインが鬼側だと明日終わるからね、大石さんで。

【警備】
これがGJのラストチャンスだからね、ここで上手くGJできれば疑いも晴れるかもしれないし、ラインも確定できそうだからね、頑張れ!
園崎魅音(共感) (12回目)   21時51分  2006/11/5(日)
>悟史
あぁ、そっか、別の配置の話してたのか…。
ご免、ちょっとおじさんL5発症?(ガリガリ

>知恵先生
確かにそうなんだよね、おじさんや詩音、大石さんの視点ではありえない配置だけど、みんな視点ではあるからね…。
前原圭一(DM) (14回目)   21時51分  2006/11/5(日)
訂正
 葛西笊以外はすごくありそうな展開だから。
 意味不明でごめん。
園崎詩音(共感) (18回目)   21時52分  2006/11/5(日)
>知恵先生
>片巫女鬼側だと竜宮さん鬼

初日の知恵先生占いはなんだったのでしょうか…。

つまり、レナさん鬼→魅音怪しい→だけどレナ人ならK→だから詩音憂慮…?

大石さん憂慮がよくわからないというのもよくわからないのですけど…。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時52分  2006/11/5(日)
>知恵先生
>理由は片巫女鬼側だと竜宮さん鬼だと思いますし、魅音さんに竜宮さんが人判定を出していたとしても魅音さんが怪しく思えます。
レナ鬼側だと思ってる理由は何かある?
前に発言してたとしたら、どこだか教えてくれると嬉しい。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時55分  2006/11/5(日)
>にーにー
初日ですが、富竹さんも圭一さんもわたくしも
全員一日中いられたら、信頼度は分からなかったと思いますし。
偶然、生き残れられたのですし2日目のがんばりしだいでは逆転もありえると思いますのよ。

実際は、結局富竹さんはいらっしゃらなかったわけですが。
園崎魅音(共感) (14回目)   21時56分  2006/11/5(日)
 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
知恵|詩|遊撃
沙都|大|任意
詩音|大|任意
大石|沙|遊撃
圭一|詩|任意
魅音|大|遊撃
知恵留美子(代行) (14回目)   21時57分  2006/11/5(日)
>詩音さん
初日の私占いは占い遅らせのためではないかと思っています。
あと、大石さん憂慮がよくわからないとは、竜宮さん鬼で葛西さんGJの可能性が高いような気がしています。
それで考えますと園崎ラス鬼として考えたほうが考えやすいと思いました。


>魅音さん
片巫女鬼で考えてみましたところ、古手さんのほうが人寄りという発言を私の8回目の発言でしました。
ということで考えますと片巫女鬼で考えると竜宮さんのほうが黒いです。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時57分  2006/11/5(日)
あ、理由を言い忘れてましたわね。
【憂慮】大石さん

にーにーに注意はされましたがやっぱり安全策で。
詩音さん憂慮案というのも捨てがたいと思いましたが。

警備の理由は、特にいらないと思いますが。
GJを期待していますわ。
北条悟史(DM) (23回目)   21時58分  2006/11/5(日)
この人数だとまとめもへったくれもないけど、一応集計。

 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
知恵|詩|遊撃
沙都|大|遊撃
詩音|大|任意
大石|沙|遊撃
圭一|詩|任意
魅音|大|遊撃

頭首案はちょっと待ってね。

>圭一
帰ってきたばかりのところ悪いんだけど、僕同様白よりの圭一の意見もいろいろ聞きたい。どんな配置を疑ってるとか、いろいろ。

>沙都子
んー、そんなもんかな。
富竹さんはまあ、たしかに喋れてたと思うけど、二日目からは状況的なものも混じるしね。
それにそれを全て払拭できるほどには思えなかったし…。
園崎詩音(共感) (19回目)   22時0分  2006/11/5(日)
まー、園崎のグレー憂慮でも、情報はもう増えないと思うんですけど…。

襲撃先はお姉、大石さん人なら大石さんでしょう。

今日も大石さん憂慮するのは、襲撃先を狭めるためでもあるとおもうんですけどね。

悟史くんが襲撃先を狭める利点についてどう思うか、お聞きしたいです。
園崎詩音(共感) (20回目)   22時1分  2006/11/5(日)
>私19回目

今日も、じゃなくて今日、ですね…orz
北条悟史(DM) (24回目)   22時2分  2006/11/5(日)
さてと、まとめってことで頭首案暫定行くよ。

 ̄\|憂|大石
──┼─┼──
頭首|詩|遊撃


理由はさっき僕がさんざん述べたからいいよね。
ただ、何かしら穴やもっといい代替代替案とでも呼ぶべきものが出たら考える、あるいは1~2人くらいの同意が得られないとき、それも考え直す、そういうつもりだったんだ。

ただ、そのどちらにもあてはまらず、いちおうみんな案のメリットは理解し認めてくれたと判断してこれを推したい。
ただ、時間内の間いくらでも代替案は募集するから、何かあったらどんどん行ってほしい。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時3分  2006/11/5(日)
>知恵先生
そっか、了解。
でも、詩音の言う通り、レナ鬼で最初に考えていたのに急にレナ人で考えると…に変わるのは変じゃない?
レナ鬼で考えるなら、おじさんを庇ったって思うのが普通だと思うんだけど。
実際、【レナ―魅音―詩音―?】(K不明)はありえるしね。
園崎詩音(共感) (21回目)   22時4分  2006/11/5(日)
>悟史くん
私の代替案はやっぱり大石さんですね。
なぜ今日襲われなかったのか。
大石さん憂慮による襲撃先の限定など。

なんだかその暫定案で【梨花・悟史・大石・葛西K】を本気で疑いたくなるんですけど…。
前原圭一(DM) (15回目)   22時5分  2006/11/5(日)
>悟史
ええと、大体5回目の発言のラインで考えてた。
ただ、レナ―大石のラインは今朝(?)のやり取りからなさそう。
なので、
片巫女鬼の場合
梨花ちゃん―大石―魅音K―詩音

梨花ちゃん―大石―悟史(俺)―誰かK
両巫女人の場合
大石―富竹―魅音K―詩音
の三つだな。
北条沙都子(DM) (18回目)   22時5分  2006/11/5(日)
>【大石、富竹、魅音K、詩音】
これだと、葛西さんがザルをしないと
鬼側の負けがほぼ決定ですわよね。

一昨日の警備案とかを見直したほうがよかったでしょうか。

・・・なんかわたくしが園崎を擁護しているような感じがしますわね。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時6分  2006/11/5(日)
>悟史
…おじさん視点だと同意できない…。
詩音の言う通り、大石さん憂慮がベストだと思ってるよ。
知恵留美子(代行) (15回目)   22時8分  2006/11/5(日)
>魅音さん
いえ、レナ人であればの話なのでレナ人はあまり考えていません。
でも竜宮さん人である場合の事も理由にいれてしまったことはもうしわけありません。
私の考える配置は
【レナ−園崎−?】
なので、今日は詩音さん憂慮にしました。
明日の大石さんの反応によっては大石さん憂慮を考えています。
そして魅音さん憂慮も考えています。
北条悟史(DM) (25回目)   22時9分  2006/11/5(日)
>詩音
んーと、襲撃先狭めは大石さん残しのほうがいいと思うんだけどね。

まず、鬼ならばどちらにせよ狭めもへったくれもないから割愛。
でも、人だった場合だけど、鬼側はここで素直に大石さんを襲撃できるかって問題が出てくる。
だって、残せば鬼候補筆頭だからね。これを襲撃すれば今日まで考察されてきた大石鬼のいわば嘘配置がばれ、新たにいろいろな配置を考察されなおしてしまうわけだ。
で、そうなったとき、実は残り配置は非常に少なくその少ないものに絞って比較すればいいという、楽な状況にしてしまうことになるんだよね。

もちろん鬼がGJを避けたいというのもあるだろうけど、長期的に観るとメリットは大きいと判断したよ。

>沙都子
んー、それはそうだろうね。でも、実際のところGJで即負けるわけじゃなし。
葛西さんが巫女を守る可能性もそこまで高くない。作戦としては悪くないと思ったんだけど、どうだろう。
園崎魅音(共感) (17回目)   22時11分  2006/11/5(日)
>知恵先生
んー…了解。
言いたいことはわかったよ。
園崎詩音(共感) (22回目)   22時12分  2006/11/5(日)
>悟史くん
大石さん人、であれば、襲撃先は園崎、悟史、圭一の4人。

悟史くん襲撃ではDMがでますから、実質園崎と圭ちゃんの3人と考えて良いと思います。

33%でGJの危険を、鬼側が犯すんですか?
確かに残せば鬼候補筆頭にはなりえますけどね…。
園崎詩音(共感) (23回目)   22時13分  2006/11/5(日)
あ、違いますね。私憂慮で大石さん人なら、お姉と圭ちゃんの2択です。

普通に大石さん襲撃するんじゃないかと思うんですけどね。
前原圭一(DM) (16回目)   22時14分  2006/11/5(日)
梨花ちゃん―大石―悟史(俺)―誰かK
は梨花ちゃんを抜くのがおかしいかなと思った。
検死両*はあってもいいと思う。

大石さんでも安全なのは確か。
ただ、その場合俺が襲撃(ふんぐしゃ

まぁ、冗談はさておき大石さん憂慮だと明日の襲撃先は俺か知恵先生(多分)
で、俺にきた場合あまり情報が村視点で入らない気がした。
【俺―悟史】みたいなのを消せるかとも思ったんだが単に悟史ステルスかも?
ってなるだけだろうと思ったぜ。
北条沙都子(DM) (19回目)   22時14分  2006/11/5(日)
>にーにー
富竹さんを切る以上、絶対に園崎鬼は出してはいけない配置だと思いましてよ?

GJでしたら3日目に鬼判定になる以上、詩音→梨花というローラーに
なる可能性が高く、そうなったら大石さんがラス鬼ということにもなりますし、

大石→梨花の警備案は
沙都子、梨花、大石、魅音

ですので詩音さんが分けたともいえますが、
勝負の別れ際なら、警備は操作したと思いますわ。

むしろ、
【梨花Kー大石ー悟史ー圭一】で
大石さんが特攻役というのがありそうな気がしますし。
北条悟史(DM) (26回目)   22時14分  2006/11/5(日)
詩音に逆に聞いてもいい?
大石さんを憂慮した際、襲撃はどの程度狭められると思うかな。

詩音視点では園崎は人、で襲撃を狭める云々を言うってことは、大石さん人を前提にその意見を言ってると判断していいよね?
じゃあさ、詩音視点で大石さん人のときにどんな配置があるか考えてみてくれないかな。
どの配置でも、園崎や圭一など襲うべきところはたくさんあると思うんだよね。
今日大石さん憂慮したとして、彼はGJ狙いにいくよね。仮に魅音でも抜かれたら、明日は全員鬼の可能性が残るってことになるんだけど、そのへんのことはどう思うかな。
いろいろ考え合わせるなら、目先の危険物を取り除くだけでなく、その先まで考えるべきだと僕は思うんだよ。
大石蔵人(警備) (21回目)   22時15分  2006/11/5(日)
>悟史さん
詩音さん憂慮は園崎を無力化で悪くはありませんので、反対はしませんよ。
ただ、先にもう一方のレナさんラインである沙都子さん-知恵先生側に手を入れて代行残し疑いを晴らしておくほうが良いと思いますので、それは次善の策だと思っていますぞ。
知恵留美子(代行) (16回目)   22時16分  2006/11/5(日)
詩音さん憂慮ですと襲撃先は
魅音、大石、圭一、悟史、沙都子、知恵
全員が襲撃先になりそうですが、一番危ないのは
古手さんラインの悟史、圭一
この2人が危ないので警備したほうがよさそうだと思っています。

2ぶんの1ですみません。
北条沙都子(DM) (20回目)   22時16分  2006/11/5(日)
>圭一さん
大石さん憂慮だったら警備は
実質知恵ー圭一の二択ですわ。

園崎と北条は、園崎鬼の可能性つぶせますし、北条はDMがでますし。

50%のGJ確率なら悪くはありませんわよ。
園崎詩音(共感) (24回目)   22時17分  2006/11/5(日)
少ないものに絞って比較できる、楽な状況とはいっても、2択あれば十分でしょう。どこかで信用勝負になるのは避けられませんから。

最終日なら誘導もかけやすいですし。
知恵留美子(代行) (17回目)   22時18分  2006/11/5(日)
全員の襲撃先予想は前原君が多いですね。
北条はまだDMがでる可能性がありましたね。
う、私も危ないですね。
園崎詩音(共感) (25回目)   22時19分  2006/11/5(日)
>悟史くん
私が言いたいのは、大石さんを鬼だと思っているということです。
大石さんが人なら、GJの危険を冒す可能性を、わざわざ残しておく必要がない、ってことです。
人なら襲撃先が狭まってしまう、それなのに残してあるのは鬼なんじゃないでしょうか?
北条悟史(DM) (27回目)   22時20分  2006/11/5(日)
>沙都子
うーーん、たしかにそれはあるんだよね。
それは僕もおかしいかな、と思ったポイントの一つだったりする。

たださ、別の考え方をするなら、じゃあ両検死*はなんだったのってことになるんだよね。
やっぱり意味があると思うんだよ。だって今こうやってすったもんだやってる通り、警備って鬼にとっては脅威だったはずだから、それなら警備襲撃したと思うんだ。

となると、もし仮にこれでかの配置も違うとなれば大石さんは人。
なおさら、今日憂慮すべきじゃないと思うんだけど、どうかな。

今日大石さんを憂慮すれば襲撃阻みのGJ狙いはできる。
でも、それがどの程度あたるかというと微妙じゃない? その微妙な確立のために人っぽい(上の話の前提ではって意味ね)警備を憂慮pするのは、明らかに本末転倒だと思うんだ。
北条沙都子(DM) (21回目)   22時21分  2006/11/5(日)
・・・詩音さん憂慮で明日があれば
【梨花Kー大石ー悟史ー圭一】
は潰せるのでにーにー視点ではいいかもですけどね。
前原圭一(DM) (17回目)   22時22分  2006/11/5(日)
>沙都子
>大石さん憂慮だったら警備は
>実質知恵ー圭一の二択ですわ。

同感だな。
>50%のGJ確率なら悪くはありませんわよ。
大石さん鬼側ならGJはないし
人側なら憂慮すらしたくない所じゃないか?
北条悟史(DM) (28回目)   22時22分  2006/11/5(日)
>詩音

ごめん、詩音が自分を人として憂慮を嫌がる理由はわかるけど、言ってる内容がよくわからない。
大石さん鬼だと思ってるのなら、なんで襲撃先を狭めるなんて言うのかわかんないんだけど…。大石さんがわざと抜かせるに決まってるし、それなら意味なくない?

この状況で明日大石さんが残ってたら、かなり怪しいのだし鬼だと思うのなら問題ないと思うのだけど。
正直何が問題としてるのかよくわからない、ごめん。
北条沙都子(DM) (22回目)   22時23分  2006/11/5(日)
>にーにー
>今日大石さんを憂慮すれば襲撃阻みのGJ狙いはできる。
>でも、それがどの程度あたるかというと微妙じゃない?

実質50%ですわよ。
十分高いと思いますが。

初日の検死襲撃は分からないので考慮外ですが。
園崎詩音(共感) (26回目)   22時24分  2006/11/5(日)
もう頭首案がひっくり返るとは思えないので、思ってる事をいくつか。

鬼巫女がラス鬼を占うことはあります。
両警備鬼なら、いつでも巫女を抜けるため、初日から検死襲撃もありでしょう。

天然KOOLの私の言う事ですので、参考程度にしていただけるとありがたいですけど…。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時26分  2006/11/5(日)
明日がくれば、わたくしにとってはどっちでもいいことですわ。
明日がくれば、ですが・・・。
北条悟史(DM) (29回目)   22時27分  2006/11/5(日)
喉がたんない。時間もだけど(汗

>沙都子
>実質50%ですわよ。
そうかな?
これで続いたら、明日は鬼1K1で勝てるわけだから、普通に梨花ラインの僕や圭一のどちらか、レナラインの沙都子や知恵先生のどちらか、あとは順当に園崎、とどこでも襲えるはずなんだけど。
最終日になって、そこまでラインがちがちの襲撃先を鬼が選ぶか疑問なんだけど、どうだろう。
僕は今日の時点で大石さんにGJを頼むはやや酷だと思うのだけど。
園崎詩音(共感) (27回目)   22時27分  2006/11/5(日)
>悟史くん
大石さんを鬼だと思っているから、私は大石さん憂慮を推しました。

今日の襲撃先を狭めることで、明日に繋がる情報が出やすくなるとおもうんですけど。
園崎詩音(共感) (28回目)   22時28分  2006/11/5(日)
【梨花・悟史・大石・葛西K】の配置って、おかしいですか?
園崎詩音(共感) (29回目)   22時29分  2006/11/5(日)
では、憂慮;詩音に統一お願いします。

おやすみなさい…。
知恵留美子(代行) (18回目)   22時29分  2006/11/5(日)
>詩音さん
>【梨花・悟史・大石・葛西K】
村視点でありえることにはありえますね。
知恵留美子(代行) (19回目)   22時29分  2006/11/5(日)
ラスコ!!
園崎茜(司会)         4時30分  2006/11/6(月)
7名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
5日目へ進む
一覧に戻る