◆人狼のなく頃に 第753話 『いたずらかお菓子編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         22時30分  2006/10/31(火)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
ラスコなんだよ〜〜
知恵留美子(代行) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
カレー!!
園崎詩音(共感) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
ふーこ?
前原圭一(DM) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
>魅音
ぎゃーーー、*されるーーーーー
(超超超鈍感
鷹野三四(検死) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
ふ…潜伏してジャスコの三四、格好良いわ
園崎詩音(共感) ( 2回目)   22時30分  2006/10/31(火)
お姉は人ですよ〜
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
ファスコ!
古手梨花(巫女) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
全裸占いによると葛西はごく普通の全裸の人らしいのです
よかったのですよ♪
北条沙都子(DM) ( 1回目)   22時30分  2006/10/31(火)
さて、始まりましたわ〜
各種判定結果をおねがいしますわね

にーにー来ているか不安ですわ
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   22時30分  2006/10/31(火)
ぶ…思いっきり外したよw
それじゃあ判定お願いするね!
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時30分  2006/10/31(火)
さて、全員揃っているのでしょうか?
判定をお願いします。
前原圭一(DM) ( 2回目)   22時31分  2006/10/31(火)
>鷹野さん
>三四は 獣の槍 を 手にいれた!
ひぃぃぃぃ!それをこっちに向けないでください!

監督の姿が見えないけど大丈夫なのか?
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   22時31分  2006/10/31(火)
ジャスコ失敗なんだよ……orz
富竹さんは人なんだよ、だからお菓子をくれる側なんだよ、トリック・オア・トリート〜
園崎魅音(共感) ( 1回目)   22時31分  2006/10/31(火)
(圭ちゃんの馬鹿ー グスン)

えっと、【詩音は人】だったよ、よかったー
大石蔵人(警備) ( 1回目)   22時31分  2006/10/31(火)
>魅音さん
>あ、あの、す、好きだー

あ、あのススキだー??
園崎詩音(共感) ( 3回目)   22時31分  2006/10/31(火)
監督と悟史くんいるのかな・・・(汗
園崎詩音(共感) ( 4回目)   22時31分  2006/10/31(火)
監督と悟史くんいるのかな・・・(汗
北条沙都子(DM) ( 2回目)   22時31分  2006/10/31(火)
判定がそろいましたわね

レナ−葛西○
梨花−富竹○

共感−○
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   22時31分  2006/10/31(火)
1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.各種スタンスについて

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時32分  2006/10/31(火)
竜宮→富竹○
梨花→葛西○
魅音→○←詩音

判定はこうですね。占いの手はまずまずってところです。
古手梨花(巫女) ( 2回目)   22時32分  2006/10/31(火)
レナの占いは富竹が全裸ということなのですか
まぁそこそこという感じなのです
葛西辰由(警備) ( 1回目)   22時32分  2006/10/31(火)
>古手さん
>全裸占いによると葛西はごく普通の全裸の人らしいのです
HAHAHA、*亡フラグが立ってしまった……
明日は皆さんにお会いできないよう頑張ります。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   22時32分  2006/10/31(火)
アンケートおかせていただきますわ〜

1.今日は頭首制or多数決制
2.頭首・まとめ役を誰にするか
3.案の提出時間
4.各種スタンス(代行・占い・警備)など

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
園崎詩音(共感) ( 5回目)   22時32分  2006/10/31(火)
噛んだorz 

梨花→葛西○
レナ→富竹○

共感割れなし 

占いの速度はまあまあですね。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   22時32分  2006/10/31(火)
えへへ、とらに酷い事はしないわよ、三四は☆

梨花→葛西
レナ→富竹
共感割れ無し

来てない人が心配ね
前原圭一(DM) ( 3回目)   22時32分  2006/10/31(火)
1.頭首制か多数決か
頭首制で
2.頭首及び纏めは誰が
園崎でいいんじゃないか
3.案提出時間
頭首にまかせるよ
4.各種スタンスについて
ちゃんと説明してくれれば各自に任せる。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭__
頭|__________園__
大石蔵人(警備) ( 2回目)   22時32分  2006/10/31(火)
始まったのはいいのですが…。
未だ姿を見せない、悪い子がいますなぁ〜。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   22時33分  2006/10/31(火)
初日から二人も突然死は勘弁ですね・・・
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   22時33分  2006/10/31(火)
そう言えば入江先生と悟史くんが居ないね…(汗

で、レナちゃんは僕占いなんだね?ありがとう!

梨花→葛西○
レナ→富竹○
共感割れ無し
鷹野三四(検死) ( 3回目)   22時33分  2006/10/31(火)
1.今日は頭首制or多数決制
頭首が良いわね。
2.頭首・まとめ役を誰にするか
魅音オア詩音!
3.案の提出時間
頭首に一任
4.各種スタンス(代行・占い・警備)など
後述
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|___園_________
園崎詩音(共感) ( 7回目)   22時33分  2006/10/31(火)
1.今日は頭首制or多数決制
頭首
2.頭首・まとめ役を誰にするか
自薦させてもらいますわ
3.案の提出時間
15分前
4.各種スタンス(代行・占い・警備)など
後述
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_______頭_____
頭|_______詩_____
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   22時34分  2006/10/31(火)
遅刻は監督と悟史くんなんだよ、雛見沢ファイターズの打ち合わせでもしているのかな?
北条沙都子(DM) ( 4回目)   22時34分  2006/10/31(火)
富竹さんの方が早かったのでそちらの利用をお願いですわ。
監督とにーにーが来ませんわね…(汗

1.頭首制がいいと思いますわ
2.園崎が頭首まとめ役でいいと思いますわよ
3.15分前くらいを考えておりますわ
4.後で書きますわ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________園____
葛西辰由(警備) ( 2回目)   22時34分  2006/10/31(火)
1.頭首制か多数決か
頭首制ですね。
2.頭首及び纏めは誰が
私は占いをもらってますが……まぁ村視点を考えると園崎の方がいいでしょうか。
3.案提出時間
頭首に一任します
4.各種スタンスについて
占いも代行も、独断なら理由をはっきりと。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   22時34分  2006/10/31(火)
1.頭首制か多数決か
 頭首制で
2.頭首及び纏めは誰が
 園崎さんのどちらかででいいんじゃないでしょうか。
3.案提出時間
 頭首が指定してください。
4.各種スタンスについて
 警備スタンスについては、あえてノーコメントにいたしましょう。
 他の能力者の皆さん、コメント願いますよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭頭__頭頭_頭__
頭|___園園__詩頭_園__
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時35分  2006/10/31(火)
1.頭首制か多数決か
頭首制で。

2.頭首及び纏めは誰が
園崎のどちらか。やる気のあるほうにお願いします。

3.案提出時間
12〜15分前あたり。

4.各種スタンスについて
巫女は初日はCOOL重視、
2日目以降は鬼発見も考えながら占ってほしいです。
警備は初日は巫女重視、2日目以降はGJを狙ってもいいです。
ただし、基本的に巫女を抜かれたら鬼側を疑います。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|____________頭
頭|____________園
葛西辰由(警備) ( 3回目)   22時35分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭頭頭_頭頭_頭__
頭|___園園園_詩頭_園__
園崎魅音(共感) ( 2回目)   22時35分  2006/10/31(火)
1.今日は頭首制or多数決制
頭首制
2.頭首・まとめ役を誰にするか
園崎でいいんじゃないかな、自推しておくよ
3.案の提出時間
頭首におまかせ
4.各種スタンス(代行・占い・警備)など
後述するね
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   22時35分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
Σ僕に全裸になれとー!?

1.頭首制か多数決か
頭首制だね。短期はとにかく時間がないから。

2.頭首及び纏めは誰が
勿論自推させてもらうよ!
その他なら園崎>葛西だね。

3.案提出時間
頭首にお任せするよ。15分前ぐらいかな?

4.各種スタンスについて
長くなるから入りきらないよ、後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__________頭頭_
頭|__________園富_
鷹野三四(検死) ( 4回目)   22時36分  2006/10/31(火)
スタンスね。
巫女はCOOL占いで、残ったら恐いCOOL鬼を見つけていってほしいわ。今回は占いがまあまあだから、後半に寿命を感じたら独断も良いかもしれないわ。ただ、独断先の襲撃や独断白判定は勘弁してほしいわね…後半に独断するからには、理由をしっかりして鬼を見つけに言ってほしいわ。
警備は巫女以外は鷹野しか守らなくて良いわ。
代行はスタンスによるわね。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   22時37分  2006/10/31(火)
各種希望スタンスですわ〜

占い
本日はCOOLな人を優先して占ってくださいまし
怪しい人は憂慮でいいと思いますわ

警備
DMを洗い終わるまでは堅実希望ですわね
それ以降はGJできそうなところ警備を希望しますわ

代行
知恵先生にお任せですわ〜
強気で鬼をおびえさせてほしいですわね。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   22時37分  2006/10/31(火)
1.今日は頭首制or多数決制
頭首制でいいと思いますです

2.頭首・まとめ役を誰にするか
葛西と言ってみたいのですけど村視点で考えると魅ぃか詩ぃなのかもしれないです
ボク→葛西で頭首狙いと思われるのも微妙なのですよ
3.案の提出時間
頭首にお任せなのです
4.各種スタンス(代行・占い・警備)など
占いは気になった人を占うのです。
独断については状況次第といった感じなのですよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭___________
頭|_園___________
大石蔵人(警備) ( 4回目)   22時37分  2006/10/31(火)
>鷹野さん
>警備は巫女以外は鷹野しか守らなくて良いわ。
正直な意見、ありがとうございますよぉ。
警備の参考にさせていただきますね。
ん〜ふっふっふー!
園崎魅音(共感) ( 3回目)   22時38分  2006/10/31(火)
【占い】
あまり独断をされるのは好きじゃないな。確実にグレーを潰していく事をお願いするよ。
占い優先順位は考察がしっかりしてる人が上位だね。饒舌じゃなくても考察が鋭いと思える人は優先的に占って欲しいかな。
占い先が鬼でも人でもかなり有効だと思うしね。

【警備】
初日に関しては堅実警備、これにつきるね。いきなり巫女抜かれされたら即憂慮候補だよ。

【代行】
初日から撃つ事ってまず無いとは思うんだけど、撃つなら理由をしっかりと。
基本的には先生に任せます。
前原圭一(DM) ( 4回目)   22時38分  2006/10/31(火)
さてと、占い考察いくぜ

巫女両鬼
この場合だと富竹さんが素直に鬼という可能性は低そうだな。
でも人DMを占うとほかのDMが憂慮される可能性が上がるのに
あえて占ってるということは、占いをもらえるくらいCOOLな
自信があるのか、DMにいないって事だな。

レナ鬼
普通なのが富竹さん鬼の庇い。いきなりDMを占ってることから
警戒するのはDMに鬼が2人いてどちらかを占うというステルスだな。
この場合だと巫女切りの可能性も大きいから警戒が必要だ。

梨花鬼
最初に警備占いの時点でDMの鬼が1人って可能性は悪配置での
ギャンブルくらいしかありえないな。2人以上いての
一人切り捨てか、全部能力者って可能性のほうが高そうだ
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時38分  2006/10/31(火)
占い考察でもやりますわ。

レナ→富竹○
単純にSGか庇いでしょうね。
SGなら初日に鬼を庇わなくて良いところに鬼がいると考えられますね。
この場合は検視、巫女、警備あたりに一人か二人は鬼がいると考えられます。
最近は初日に庇わなくて二日目の占いにかける戦法もあるみたいですから、SGか庇いか慎重に見極めないといけないですね。

庇いの場合は他の鬼がすぐ見つかる場所にいると考えられそうです。
この場合はDM、知恵先生、警備が怪しいですね。知恵先生と警備はすぐ足がつくから、二日目に人巫女に占われたら終わりですので十分に考えられるわ。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   22時39分  2006/10/31(火)
それじゃあ個人的なスタンス要望を。

【巫女】黒判定重視、DMだけはCOOL保護も考える
最初だけは堅実に、それから先はアグレッシブに動いて貰って
構わないよ。鬼の思考の裏を突いて欲しいな。
で、白判定じゃなくて黒判定が出れば村視点でも
絞りが増えて推理がしやすくなるのは言うまでもないよね?
ただ、独断するならするで理由はしっかり述べて欲しい。
納得のいかない理由で黒判定を出してもちょっと信用できないな。
あと、前日にブラフを吐くか吐かないかはお任せするよ。
僕としては吐かない方が好み。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   22時39分  2006/10/31(火)
代行ですが
突然死が2人出そうならば、仕方なく代行を使います。
判定が出なくなるのは困りますので。

それ以外の場合は、基本的に独断代行です。
総意は納得できるなら打ちますが、私の考えと違う場合、
鬼側が偶数にするのを狙っていると感じた場合は打ちません。
基本は鬼を代行することを目的として、
慎重に使っていきたいと考えています。

憂慮先代行については検死が信用できない時などに使います。
これは完全に仄めかし無しです。いきなり撃ちます。
それ以外の代行については、何らかの仄めかしをすると考えてください
古手梨花(巫女) ( 4回目)   22時40分  2006/10/31(火)
COOL占いと一言で済ませてますけどできるなら各自でCOOLな人についての基準を言ってほしいのです。
一応参考にするかもしれないのですよ
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時40分  2006/10/31(火)
希望スタンス 

・占い
私は基本的にペア作りにこだわりたいですね。それだけで、襲撃防止になるので。
みなさんの言うCOOLとはなんなのでしょう?検視がCOOLそうでしたらグレーDMを置いてでも検視を占うってことですか?

・警備
初日は巫女警備、二日目からは村の様子をみて好きにやっていいと思います。

・代行
知恵先生のスタンスを聞いて何かあればききます。
鷹野三四(検死) ( 5回目)   22時40分  2006/10/31(火)
占い考察はDMの本領だけど、ちょっと領空侵犯しちゃおうかしら。
梨花→葛西
これは警備鬼でのレナ抜き速攻がありえるわね。葛西Kだったら、わざと頭首の警備深読みを狙って占うかもしれないけど、やっぱり大石鬼のほうが利点はあるわ。レナ人巫女だったらジロウさんを初日に占っているから、初日に抜いてもSSの可能性は消えないし、もし警備範囲が上手く当たらずに抜けなくても、警備占いの梨花ちゃんの方が白度は上に見えるわ。状況白稼ぎと占い遅らせの可能性もあるわね。だとしたら能力者に鬼が居る可能性も充分あるわ。ただ、DM鬼は不明。約三分の一で憂慮だから、居たら庇いたいと思うのだけれど。
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時40分  2006/10/31(火)
>知恵先生
基本独断派ですか。それなら自分憂慮時の代行はどう考えてますか?
グレー憂慮の時と、鬼判定もらったときのそれぞれについて
教えてほしいです。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   22時40分  2006/10/31(火)
占い考察ですわ

レナ鬼側
この場合には【レナ−警備】が疑われますわね
大石さんが鬼側で梨花抜きを狙っているのか分かりませんけれど
素直に鬼を庇ってくる…ということはやや薄い気がしますわね
今日は占いがやや早めなので大石さん警戒は早いはずですわ

梨花鬼側
レナさんが大石さんうらないで富竹さん占いということは
普通に考えれば富竹さんが鬼で庇ってきたと考えるのが普通ですわね。
富竹さんをSGにするつもりなら残りの鬼は
できれば自分でうらなって庇いたいところかと思いますわね
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   22時42分  2006/10/31(火)
【警備】巫女を抜かれたら即☆憂慮!
初日は言うまでも無いことだし、二日目三日目ぐらいでも
巫女を守らないでいい局面ってのも少ないんじゃないかな?
後々白飽和したらやっかいだけど、その時は固定警備を
命じられたならそこをしっかり守る事!
あと僕はあまり喋らない警備が好みです。

【代行】まず聞いてから
個人的にはブラフ吐かない方が好みです、とだけ。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時42分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
>COOLな人についての基準を言ってほしいのです。
とりあえず極端に寡黙じゃなければ、別に多弁でなくても
いいと思ってる。やっぱり内容重視かな。
あと、受身に見える人は除外かな。
自分からどんどん前に出る人の方がいいと思う
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時42分  2006/10/31(火)
>古手さん
>各自でCOOLな人についての基準を言ってほしいのです。
そうですなぁ…。
いままでのセオリーだけを言うのではなく、真新しい、その場その場に応じた柔軟な発言を出来る人を重視したいですなぁ。

事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きていますからねぇ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   22時42分  2006/10/31(火)
・レナ→富竹
レナさん鬼側なら富竹さんが鬼か、SGにしたというところでしょう
SGならば他にDMに鬼がいる可能性は低いでしょう。

・梨花→葛西
大石さん鬼側でレナさんを抜く警備誘導。
もしくは占い遅らせで2日目DM占いもらえる自信あり
DMに鬼がいないと言ったところでしょう。
鷹野三四(検死) ( 6回目)   22時42分  2006/10/31(火)
>詩音ちゃん
>みなさんの言うCOOLとはなんなのでしょう?検視がCOOLそうでしたらグレーDMを置いてでも検視を占うってことですか?
COOLとは、発言力があって場を引っ張れる、頭首にぴったりのカリスマが理想(?)ね。でもそんな人が鬼だったら恐ろしいから、特に人巫女には頑張って心証をあげてほしいわ。案では、私は心証ストレート占いを希望するから。ちなみにペアは拘らないわ。ジロウさんが占われてるならペアはできそうだしね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   22時43分  2006/10/31(火)
代行についてはあまりわかりませんけど独断による所が重要なのではないですか?
総意による使用のみに限定するのは代行を撃つタイミングが見えてしまっているので脅威にならないと思うのです
北条沙都子(DM) ( 7回目)   22時43分  2006/10/31(火)
>梨花
私のCOOL基準は考察がある程度の内容があること
ほかの方としっかり議論できることだと考えておりますわ。

>知恵先生
代行スタンス了解ですわ。
圭一さんが突っ込んでいるところくらいですわね
私が気になるところは
鷹野三四(検死) ( 7回目)   22時44分  2006/10/31(火)
って、途中で送信しちゃったわ。
詩音ちゃんに追記。
で、COOLというのはDMの話よ。なぜなら、DMにとっての能力はDMよりはCOOL頭首となれる可能性だからね。
検死や代行はその能力に見合った占いになれば良いと思うわ。つまり、状況重視ね。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   22時44分  2006/10/31(火)
さて、占い考察だね

レナ->富竹○
【レナ鬼】
単純に庇いに来たかSGかというところだと思うね。あるいは富竹さん鬼でなければ他のDMに鬼がいて二日目占いをもぎ取る布石とかね。

梨花->葛西○
【梨花鬼】
葛西が鬼で庇う必要がある配置って思い浮かばないんだよね、心証稼ぎか占い遅らせか、両方かな?
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時44分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
>総意による使用のみに限定するのは代行を撃つタイミングが見えてしまっているので脅威にならないと思うのです
その通りだと思うぜ。だから俺も知恵先生に質問したりして
独断を任せても大丈夫か判断しようとしてるんだよ。
代行で一番怖いのは人の暴発だからな。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   22時44分  2006/10/31(火)
>前原くん
私憂慮時は、まだ余裕があるならば封印しますが、
怪しいと思った人がいれば、憂慮前に代行を宣言する事も考えています
また、鉄火場で私憂慮で負け濃厚の時は打つでしょうね。

鬼判定を出されるときで私代行が残っている時は珍しいと思いますが
K巫女で代行を打っていいのか、慎重に考えさせていただきます
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時45分  2006/10/31(火)
>鷹野さん
>COOLとは、発言力があって場を引っ張れる、
>頭首にぴったりのカリスマが理想
そうですな。
鬼側のミスリードに引っ張られる事ほど怖いことはありませんからなぁ。
場を仕切る人は、確実に人であって貰いたいですなぁ。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時45分  2006/10/31(火)
梨花→葛西○

うーん、共感も割れていないの、頭首取りとは考えづらいですね。
なので、単純に占い遅らせの可能性が高いと。
この場合は能力者に鬼が固まっている可能性が高いですね。検視、警備、巫女に鬼が固まっているから警備占いでも十分大丈夫だと。
次に考えられるのは梨花ー大石ですね、最近では占った警備をそのまま占われた警備につけることが多いので、あえて人警備を占って鬼警備をレナさんに就かせて抜かせようという魂胆でしょうか?
警備は今のところまだ判断がつかないので、単純に占われた警備を巫女に当てると少し危険な木がしますね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   22時45分  2006/10/31(火)
両巫女鬼側
こちらも考えておきますわね

普通に考えればDMに鬼が居るなら二日目占いで庇って
頭首取りを狙いたいところだと思いますわね。
占いの速さからは占いもらっているお二人が人でSGにされる可能性は
十分にあると見ておりますわよ
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時45分  2006/10/31(火)
>古手さん
>各自でCOOLな人についての基準を言ってほしいのです。
状況を冷静に分析でき、それを分かりやすく回りに伝える発言力を持っている人ですね。
COOLDMは初日に占いを当てておきたいものです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   22時45分  2006/10/31(火)
>知恵先生
なるほど。鬼判定もらったときは問答無用で撃つのではなくて
k巫女に撃たせようとしての鬼判定でないかなどもちゃんと考えると。
了解です。回答ありがとうございました。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   22時46分  2006/10/31(火)
本当に鏡の世界に入っちゃって吃驚したんだよ

1.今日は頭首制or多数決制
頭首制でいいとおもうんだよ
2.頭首・まとめ役を誰にするか
園崎も白いけどレナとしてはK以下確定の富竹さんを推したいんだよ
3.案の提出時間
頭首にまかせるんだよ
4.各種スタンス(代行・占い・警備)など
レナは怪しい人を占いたいんだよ、中盤以降は怪しいと思ったら独断するかもしれないけど基本的には総意に従うんだよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭__頭頭頭_頭頭_頭__
頭|富__園園園_詩頭_園__
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   22時46分  2006/10/31(火)
>知恵さん
突然*二人だったら代行使わないとどうしようもないもんね…(汗
で、ブラフ吐き派なんだね?
具体的に個人名で出すのではなく、「撃ちます」とだけの宣言で?

>梨花ちゃん
>COOLの基準
多弁なのは言うまでもないし、後は視野を広く持っていそうで
後々難しい場面でも正解を掴んでくれそうな人だよ。
正攻法ばかりに拘るんじゃなくて、奇策にも対応出来そうな。
奇策ってのは後になればなるほど真配置が出なくなるからね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時47分  2006/10/31(火)
>古手さん
考察や発言がしっかりしている事、
村の議論へ積極的に参加している人ですね。
この人は信頼できそうと思った人をCOOLと見ます。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時47分  2006/10/31(火)
>鷹野さん
私も分かっているんですけどねwDMでCOOLから占っていくのが常識だと。
みなさん一言COOL占いといえばともっていると思うので、ちょっといたずらしてみただけですw
前原圭一(DM) ( 9回目)   22時47分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_園園園魅詩頭_詩富園

詩音のほうがさくさく動いてるし、考察の内容も悪くなさそうだから
詩音にしとくぜ
北条沙都子(DM) ( 9回目)   22時47分  2006/10/31(火)
…あ、私占い結果逆だと勘違いしてましたわね
占い考察はお二人の名前を入れ替えてくださいまし(汗
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時48分  2006/10/31(火)
>魅音さん
>葛西が鬼で庇う必要がある配置って思い浮かばないんだよね
『共感割れ無しでランダム占いされた警備はまず人K』というのが皆さんの認識になってますからなぁ。
だから、少しぐらいの笊じゃ憂慮されにくいというものありますな。
速攻狙いなら、【梨花鬼K・葛西鬼】も無くもないです。
北条沙都子(DM) (10回目)   22時48分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_園園園魅詩詩_詩富園

私も詩音さんに変えさせていただきますわ
魅音さんには悪いですが頼りになりそうですの
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   22時48分  2006/10/31(火)
あと追加で、

>COOLの基準
いくら多弁でも、総意に流されるような人だと少し不安だな。
鬼は総意を上手く使って人を憂慮しようとしてくるんだから。
鷹野三四(検死) ( 8回目)   22時49分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
>COOL
COOLの基準はカリスマ性ね。鬼を探す姿勢、質問と他者への関わりが多い、受け答えがしっかりしている、考察の質、量、…こんな頭首が居たら賢明な判断をしてくれそうだって人がCOOLね。無難なことしか言えない人はCOOLではないし、質問を投げっぱなしにするのもCOOLとはいえないわ。
前原圭一(DM) (10回目)   22時49分  2006/10/31(火)
>レナ
中盤以降に怪しい人占いで独断というと、梨花ちゃん鬼を
考えてる場合が多いと思うんだが、
相方が占った範囲を独断で占い直して白だった場合、
レナの立場がかなり危なくなると思うんだが、
そういう場合はきっちりと理由を説明してもらえるんだよな?
園崎魅音(共感) ( 5回目)   22時49分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_園園園詩詩詩_詩富園

時間も迫ってるし確かに詩音の方が頼りになりそうだから変えておくね
北条沙都子(DM) (11回目)   22時50分  2006/10/31(火)
さて、困ったことににーにーと監督が来る気配がありませんわね(汗
初日突然*二人はいやですわ〜(汗
園崎詩音(共感) (12回目)   22時50分  2006/10/31(火)
両巫女鬼

うーん、私がまだ出会ったこと無いので、いまいちどんな作戦を取ってくるか把握しづらいのですけど 考えられるのは偽装対立orひたすら偽判定の速攻。
偽装対立ならレナさんKの可能性高いですね、で富竹さんをうまくSGに仕立て上げてって所でしょうか?
速攻狙いなら、今日の襲撃は警備、巫女以外の検視、知恵先生が襲われたら疑いにかかったらいいと思いますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時50分  2006/10/31(火)
固まって遅れちゃった分しっかり占い考察したいんだよ
でもレナ視点ではレナ鬼側と両巫女は無いからスルーで梨花ちゃんだけなんだよ

【梨花−葛西】
これは大石さん鬼Kで私を抜きにくるのか、葛西さん鬼Kで最初に大石さんを抜いてから怪しまれないように片巫女を抜くか、だね。
もちろん警備が人でSGの可能性があるけどその場合だとDMにペア鬼がいるか、DMには鬼がいないかのどちらかなのかな?
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時50分  2006/10/31(火)
>詩音さん

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_園園園詩詩詩_詩富園

魅音さんが降りた様ですし、頭首お願いできますかな?
鷹野三四(検死) ( 9回目)   22時50分  2006/10/31(火)
>詩音ちゃん
あら、お菓子よりいたずら好きなんて、悪い子ねw
積極的だし、頭首に推しちゃおうかしら。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_詩園園魅詩詩_詩富園
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時50分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_園園詩詩詩詩_詩富園

魅音さんが辞退されたようですので、私も詩音さんを推しておきます。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時51分  2006/10/31(火)
>前原くん
代行の暴発が怖い、とのことですが、
人には当てたくないという気持ちと、
怪しい人には代行を打ちたいという気持ちがあります。
どうしても打ちたいときは打ちますよ。
そのほうが鬼に脅威になるでしょう。失敗したらごめんなさい。
憂慮先以外は「代行を打つ」と仄めかします。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   22時51分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_園園園詩詩詩_詩詩園

統一の為に詩音ちゃんでもいいかな。
園崎は一心同体みたいなものだし、単独Kにさえ
気を付ければいいと思う。
…ただ、このままだと憂慮案とか見えてるような(汗
前原圭一(DM) (11回目)   22時51分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|_園_詩詩詩詩詩詩_詩富園

過半数超えたな。詩音、時間とまとめ役の指定を頼むぜ
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   22時51分  2006/10/31(火)
>圭一くん
うん、独断する時はきちんと理由を説明できるようになってからしようと思うんだよ
古手梨花(巫女) ( 6回目)   22時52分  2006/10/31(火)
返答してくれた人はありがとうなのですよ
これを聞いて特に何があるわけでもないのですけど発言から見て取れる物はあると思ってますです。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   22時52分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|富園_詩詩詩詩詩詩_詩富園

なんでレナのが反映されてないのかな?かな?(しくしく
前原圭一(DM) (12回目)   22時52分  2006/10/31(火)
>知恵先生
わかりました。リスクを恐れてばっかりでは
鬼にとっての脅威にはならないですからね。
ただ、そういう時は本当に慎重にお願いします。
園崎詩音(共感) (13回目)   22時53分  2006/10/31(火)
>ALL
どうやら私が頭首でいいみたいですね。
よろしくお願いします。表の纏めはお姉に任せます。

個人案は14分前でお願いします。

このまま監督と悟史くんがこなかったら、悟史くん憂慮で監督を代行するかどうか意見をお願いします。
監督が一言でもしゃべったら代行はなしで行きますので。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時53分  2006/10/31(火)
>富竹さん
「打ちます」と言えば高確率で打ちます。
打った場合、歌ない場合でも説明はちゃんとします。

「園崎範囲へ代行」などの範囲代行もありますが、
基本は「この人が怪しいから代行を打つかも」のように
個人名を出すつもりです。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時53分  2006/10/31(火)
>魅音ちゃん
>葛西が鬼で庇う必要がある配置って思い浮かばないんだよね
庇うと言うか、初日鬼側頭首狙いで【梨花-葛西-DM】とかだったら
葛西さんを占う場合もあるよ。それで初日葛西さんが自*、
初日に*んだ警備は殆ど白と思われる…って奇策だね。
今回は園崎頭首になったからその心配はもう要らないかな。
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時54分  2006/10/31(火)
このままでは2人が突然※ですなぁ。
初日に居なくなる者で鬼が含まれる確率が単純は、単純に考えれば約2倍。
ここは堅実警備しかありませんですなぁ…。

もちろん、ブラフかもしれませんがね。
鷹野三四(検死) (10回目)   22時54分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
あら、梨花ちゃんのCOOLの基準も聞きたいわよ?
一人だけ言わないのはフェアじゃないわ。

>大石さん
さっきから私の発言にコメントしてくれてるみたいねw有難うw
知恵留美子(代行) (11回目)   22時54分  2006/10/31(火)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭_頭頭頭頭頭頭_頭頭頭
頭|富園_詩詩詩詩詩詩_詩富詩

>詩音さん
14分前は了解です。
私は入江代行をして判定を出すつもりです。
偶数で代行無しはきついですが、
鬼の数をちゃんと数えれたほうがいいでしょう。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   22時54分  2006/10/31(火)
>詩音
【憂慮】悟史くんで【代行】監督なのは何か理由があるの?
それともどちらでもかまわないってこと?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   22時55分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
私的なCOOLだと文字は短くてもちゃんと言いたい事を纏められている人はCOOLだと思うんだよ
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時55分  2006/10/31(火)
>詩音ちゃん
頭首お願いするよ!時間了解しました。

>知恵さん
聞き返すようになりますけど、「撃ちます」といった場合でも
撃たない場合はありますか?
襲撃重ねで代行を使えなかった?と疑われる場合もあるんですが。

個人指定で撃つと仄めかすのは少し珍しいタイプかもですね。
前原圭一(DM) (13回目)   22時55分  2006/10/31(火)
>詩音
>悟史くん憂慮で監督を代行するかどうか
難しいところだな。検視が二人そろってるなら
悟史憂慮で文句無いんだけど、検視が1人だけとなると
どっちを憂慮してどっちを代行するかが難しいぜ。
鷹野さん鬼を警戒するなら悟史代行。
知恵先生鬼を警戒するなら監督代行がベストかな。
だからまだどっちが代行でどっちが憂慮かは決めてない。
北条沙都子(DM) (12回目)   22時56分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表を落としますわ
私は憂慮はにーにーで考えておりますわ
やっぱり監督が来なければ代行は必要だと見ますわ
大石蔵人(警備) (10回目)   22時56分  2006/10/31(火)
>前原さん
>鷹野さん鬼を警戒するなら悟史代行。
>知恵先生鬼を警戒するなら監督代行がベストかな。
ん?
理由がよく分かりませんが…。
その差はなんですかな?
園崎詩音(共感) (14回目)   22時56分  2006/10/31(火)
>魅音
先ほども言ったように、監督は能力者なのでできるだけ残したいのです。なので、代行にしといた方が最後の最後でしゃべった方が憂慮先が混乱しなくてすむのです。

このまま突然死すると監督の人鬼判断がつかないので代行ないと困りますね・・・
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時57分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表投下っと。
うわ、占い考察間に合わなそう…
鷹野三四(検死) (11回目)   22時57分  2006/10/31(火)
>詩音ちゃん
>突然*
うーん、監督が来てくれないと困るわね…
どちらを憂慮か代行かはあまり差がないんじゃないかしら…
発言0じゃ心証も無いし。
前原圭一(DM) (14回目)   22時58分  2006/10/31(火)
>大石さん
単純に【鷹野ー悟史】だったら悟史憂慮はまずいだろうし、
【悟史ー知恵】だったら悟史代行はまずいだろうってことです。
いきなり偽判定の可能性は少ないとは思いますが、
一応警戒しておいた方がいいかと思いまして。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時58分  2006/10/31(火)
>圭一くん
>突然*でどっちを代行にするか
そもそも突然*するのが鬼か人かも判らないんだから、
詩音ちゃんの言うとおり混乱の少ないように
すぐに取り消せる代行を能力者の入江先生でいいと思うんだけど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   22時59分  2006/10/31(火)
>詩音
確かにそだね、理由納得だよ。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   22時59分  2006/10/31(火)
>鷹野
ボクの考え方としてはたぶん同じような事しかないので微妙なのですよ
COOLな人=全裸な人なのです。
ちゃんと答えるべきですね
発言がしっかりしてて考察で頼れると思う人だと思いますです
ボクとしてはある程度柔軟な思考できる人のことだと思っていますです
なので先ほどの質問をしてみようと思ったのですよ
人によって考え方が違うと思うのでそれで見える事もあるとおもうのですよ
知恵留美子(代行) (12回目)   22時59分  2006/10/31(火)
>富竹さん
ロスタイムに意見が変わった時ですね。
ほとんどないと思いますが。
逆に仄めかし無しで代行を打つことはありません。

あまり警備のいるうちは代行を使いたくなかったのですが、
判定は重要ですし仕方ないですね。。。
鷹野三四(検死) (12回目)   22時59分  2006/10/31(火)
占い考察終わってないわよー
レナ→富竹
これはSGか鬼庇いね。最近は二日目鬼DM誘導が多くなってきたからわりと微妙だわ。ペアの圭一くんはこの占い先には関係していないとは思うわ。ペアラインは最近流行ってないから。でもジロウさんはぱっと見しっかりしてるから、初日憂慮庇いじゃなくて、警備に鬼が居て片巫女鬼のラス鬼候補で梨花ちゃんに占われちゃ困るってことかしら。
前原圭一(DM) (15回目)   23時0分  2006/10/31(火)
>富竹さん
そうか?悟史はぎりぎりに来ても判断つかないから
憂慮にすればいいから、監督憂慮にしても
監督が一言でもしゃべったら代行任意の悟史憂慮に
すればいいだけだからそこまで混乱しないと思うんだけど。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時0分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|入

監督が来なければこれで行きますわ
にーにーがきたら憂慮は監督だけ
監督が来たら代行なしですわ
鷹野三四(検死) (13回目)   23時1分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
ちょ、ネタwwww
いえ、私はネタが好きだから大丈夫だけど(笑)梨花ちゃんのスタンス、詳しく聞けてないなあと思ったのよ。
まあ、初日は巫女の要望なんて通らないのだけれど、後日スタンスと違う占い方をされても判断に困るから。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時1分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任

憂慮は悟史なのです
占いは残るDMにしたのですよ
代行は任意。入江が来なかったら考慮に入れておいてほしいです
富竹ジロウ(DM) (15回目)   23時1分  2006/10/31(火)
占い考察…少しだけになるなぁ(汗

【レナ→富竹○】
自分視点では僕をSGにしたってことになるね。
他のDMに鬼が居ないか、園崎鬼Kで頭首が当然のように取れて
二日目占いを上手く当てる準備があるか。

【梨花→葛西○】
梨花-大石での警備誘導が少し怖いかも。
使い古された策だけどね。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時1分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|沙都|圭一|竜鷹|梨鷹|入

まぁ、この状況ならこんな感じになりますかねぇ。
必要なら、占いや警備の入れ替えはもちろん可ですが。
知恵留美子(代行) (13回目)   23時1分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|秘

理由後述です。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時1分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|入
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時1分  2006/10/31(火)
両方こない
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|入
入江先生来た&両方来た
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|_
悟史くんがきた
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|入|沙都|圭一|竜宮|梨花|_
前原圭一(DM) (16回目)   23時1分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|入

理由後述
葛西辰由(警備) ( 6回目)   23時2分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|圭一|竜知|梨鷹|入

こうですね。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時2分  2006/10/31(火)
>ALL
憂慮のセットはもし最後に悟史くんがしゃべって監督が発言0ならもちろん監督だけ憂慮 逆も同じです。
案はそのまま出してもらって結構ですので。
鷹野三四(検死) (14回目)   23時2分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
梨花ちゃんなりの基準は了解したわ。梨花ちゃん視点で何が見えるか、村にフィードバックしてくれると嬉しいわ。でも、結局梨花ちゃんはCOOL占いなのかしら…?
園崎詩音(共感) (16回目)   23時2分  2006/10/31(火)
>葛西さん
なんで、レナさんまた富竹さんなんですか?
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時3分  2006/10/31(火)
憂慮代行は突然死対策。
占いはペア狙いでSB、範囲分けはほとんど勘です。
警備は縦で、入江先生の代わりに知恵さんを入れておきました。
北条沙都子(DM) (14回目)   23時3分  2006/10/31(火)
一応憂慮をにーにーに当てたのは
判定が出る確率が高かったほうをにーにーに当てたかったからですわ。
知恵先生も鷹野さんも襲撃の可能性はありましたが
どちらを襲撃するかで様子を見たいこともあり
範囲にはしなかったですの。

警備の割り当ては占いの通りですわね
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時3分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|入

【代行】入江
入江先生が来た場合はここだけ取り消しで。

残りの理由は後述するよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時3分  2006/10/31(火)
>葛西さん
富竹さんはもう占ってるんだよ……
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時3分  2006/10/31(火)
ごめんなさい、暫定案を投下してました、こっちが本当です

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|入
大石蔵人(警備) (12回目)   23時3分  2006/10/31(火)
>知恵さん
入江先生は居ませんので、警備範囲に入れる必要は無いと思いますねぇ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時4分  2006/10/31(火)
>詩音さん
すいません、ボケてたみたいです。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|沙都|圭一|竜知|梨鷹|入

これでおねがいします。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時4分  2006/10/31(火)
補足すると突発的に出した質問にすぐに答えられる人の方が好感触なのです
考察をしつつ余裕も持っているということなのでボク的にはそういう人は最優先で占ってみたいのです
鷹野三四(検死) (15回目)   23時4分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|悟|圭一|沙都|竜鷹|梨知|入

代行は来たときは封印ね。
悟史君はどの道憂慮。
占いは、梨花ちゃんが質問だけしてステルスしてる?ような印象を受けてちょっと低目ね。心証の高い圭一くんを、心証の高い(というほどでもないけど)のレナちゃんにお願いするわ。残りは梨花ちゃんね。
警備は一応、守ってほしいからいれちゃったw
知恵留美子(代行) (14回目)   23時4分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|入

間違えました(汗 入江先生代行で。


憂慮と代行は突然死を優先します。
2人来た場合でも悟史くんが寡黙DM憂慮されそうですが。
2人来ない場合は代行は打ちます。
あまり順番については考えてないのですが、
逆のほうがいいでしょうか?

占いは前原くんのほうが積極的でしっかりしています。
でも巫女は2人とも寡黙がちで判断は付けにくいですね。
古手さんのほうがCOOL質問でやや積極的といえるでしょうか?
僅差ですがこの順番で。

警備は巫女の心象が微妙なのもあり占いどおりにします。
前原圭一(DM) (17回目)   23時4分  2006/10/31(火)
憂慮は悟史で。代行をどっちに当てるかは結構迷った。
知恵先生は信頼できそうだったからな。
でも鷹野さんも心証はよかったので、普通に憂慮悟史にした。

占いだけど、レナは最初少し出遅れたけど、
若干心証がよかった。だからレナに俺を占ってもらいたい。

警備は占いどおり。警備kなら笊の可能性も結構あるけど、
鬼側をいきなり一人減る可能性を考えたらそこまで警戒するよりは
裏をかいて逆にしたら抜けるようにしたって状況の方が怖いから。

代行は監督。これはどうしようもないな。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時5分  2006/10/31(火)
頭首案は7分に投下しますので。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時5分  2006/10/31(火)
>知恵さん
>逆に仄めかし無しで代行を打つことはありません。
それだと変に利用されそうな予感も…うーん。
まあ鬼に当てるのを優先との事なので一応了解したよ。
鷹野三四(検死) (16回目)   23時5分  2006/10/31(火)
>梨花ちゃん
>補足
なるほど、そういう見方もある訳ね…
それは気づかなかったわ。私も発言を見直したときに参考にさせてもらうわ。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時7分  2006/10/31(火)
占いの割り当てはレナさんの方が若干心証が良かったからですわ。
梨花も質問が良かったと思うのですけれど

圭一さんがたよりになるのはいいことだと思っておりますわ。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時7分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|悟|鷹野|圭一|梨花|竜宮|知
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時7分  2006/10/31(火)
【占い】レナ→圭一 梨花→沙都子
特にペアとクロスは意識してないね。
巫女の心証とDMの心証はクロスさせたつもり。

【警備】大石→レナ 葛西→梨花
突然*が二人だと特攻が怖いので固定です。
鷹野三四(検死) (17回目)   23時7分  2006/10/31(火)
>詩音ちゃん
ちょ、代行は自*は無理よwwww
大石蔵人(警備) (13回目)   23時7分  2006/10/31(火)
>古手さん
>突発的に出した質問にすぐに答えられる人の方が好感触なのです
まぁそうですなぁ。
鬼側だと、本人があまりCOOLでなくても、裏で助言を得る事が多々ありますし。
そうでなくても、鬼側は鬼配置を考えながらの発言になりますので、考えることが多いですな。ですので、なかなか即答するのは大変ですからなぁ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時8分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|入

【憂慮&代行】
突然*対策、来たらこない方を憂慮にして代行封印、両方来た場合悟史くんの心証は判らないけど能力といえる能力も無いからごめんだけど悟史くん憂慮で。

【占い】
DMの評価は圭一>富竹>沙都子なんだよ。圭一くんはペアの富竹さんを私がもう占ってるし、人っぽい圭一くんを梨花ちゃんに占ってもらって様子を見たいかな。

【警備】
できればGJを目指して欲しいんだよ
前原圭一(DM) (18回目)   23時8分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|入
梨花|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|任
大石|悟|沙都|圭一|竜鷹|梨鷹|入
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|秘(修正前
魅音|悟|圭一|沙都|梨花|竜宮|入
竜宮|悟|沙都|圭一|竜宮|梨花|入
圭一|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|入
葛西|悟|富竹|圭一|竜知|梨鷹|入(修正前
富竹|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|入
魅音|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|入
葛西|悟|沙都|圭一|竜知|梨鷹|入(修正後
鷹野|悟|圭一|沙都|竜鷹|梨知|入
知恵|悟|沙都|圭一|竜入|梨鷹|入(修正後
園崎魅音(共感) (10回目)   23時8分  2006/10/31(火)
>詩音
【代行】監督
だよね?
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時8分  2006/10/31(火)
>詩音ちゃん
ちょ、代行間違えてるー!絶対間違えてるー!
と言うかDMは放置で検死占いでいいの?
大石蔵人(警備) (14回目)   23時8分  2006/10/31(火)
>詩音さん
代行、『入』の間違いですか?
鷹野三四(検死) (18回目)   23時8分  2006/10/31(火)
で、私がレナちゃんに占われるの!?
イッツ・アグレッシブワールド!
沙都子ちゃん放置で可哀想な気もするけど…状況がこれだからかしら
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時8分  2006/10/31(火)
>詩音さん
アグレッシブですね……
理由待ちです。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時8分  2006/10/31(火)
>詩音さん
え〜と、総意には従えませんw
入江先生代行を考えています。

沙都子さん放置で鷹野占いは何故ですか?
古手梨花(巫女) (10回目)   23時9分  2006/10/31(火)
アグレッシブ案なのです
とりあえず了解したのですよ
前原圭一(DM) (19回目)   23時9分  2006/10/31(火)
いや、アグレッシブって言ってるけど、自分に代行は仕えないから
これって明らかに無理だろ。普通に間違えただけだと思うぞ
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時9分  2006/10/31(火)
>圭一くん
>監督が一言でもしゃべったら代行任意の悟史憂慮に
>すればいいだけだからそこまで混乱しないと思うんだけど。
それが怖いんだよね…セットをミスして裏憂慮が通ってしまう
可能性が出ちゃうから。
突然*するのが二人とも人だと、それだけでも
通りやすい状況なんだし、混乱は最初から無い方がいいと思うな。
北条沙都子(DM) (16回目)   23時10分  2006/10/31(火)
>詩音さん
私占いは入れないわけですわね
鷹野さんが確かに鬼で判定を偽ってくる可能性がある以上
それも方法だと思いますわ

ただ、警備固定なんですの?
襲撃先として鷹野さんは十分に考えられますわ
占い結果が出ない可能性ありますわよ?
園崎詩音(共感) (19回目)   23時10分  2006/10/31(火)
憂慮 しょうがないです。

占い 検視が突然死という特殊な状態で、グレーの鷹野さんに検視結果を握られるのはまずいので、グレーの沙都子は相方もいないのでそんなに怖くないので。
心証の高かった方の梨花さんには圭一くんをお願いします。

警備は初日こういう状況ですので、どちらかに鬼が含まれていることも想定できますので、堅実守備で。

代行 ごめんなさい。。。間違えました。入江先生にお願いします。
決して嫌がらせとかじゃないですw
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時10分  2006/10/31(火)
ちょっと気になるけど頭首案は了解なんだよ。
理由待ちするね
葛西辰由(警備) (10回目)   23時10分  2006/10/31(火)
>詩音さん
鷹野さんを占うのに警備範囲には入れないのですか?
大石蔵人(警備) (15回目)   23時10分  2006/10/31(火)
>詩音さん
まぁ、沙都子さんは相方が居ないので無能力者ですからなぁ。
あえて放置も面白いでしょう。
ただ、鷹野さん襲撃が少し怖いのですが…。

…鷹野さん警備しましょうか?
園崎魅音(共感) (11回目)   23時10分  2006/10/31(火)
>圭ちゃん
アグレッシブなのは沙都子放置についてだと思うけど

>詩音
まあとにかく理由は知りたいね
前原圭一(DM) (20回目)   23時10分  2006/10/31(火)
>富竹さん
俺は憂慮の切り替えなどはみんなに呼びかけて
各自がしっかりすればいいと思う。
それよりも、こんな状況だから確実な判定を出すための方が
重要だと考えてるんだ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時10分  2006/10/31(火)
>詩音さん
あと、警備入れ替えの理由は何かありますか?
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時10分  2006/10/31(火)
理由確認なんだよ、セットも確認しておくね
園崎詩音(共感) (20回目)   23時11分  2006/10/31(火)
・警備追加です 
葛西に限り梨花と鷹野さんの警備範囲でお願いします。ちょっと時間が無くて案を修正し切れませんでした。
鷹野三四(検死) (19回目)   23時11分  2006/10/31(火)
>圭一くん
アグレッシブなのは私占いだからだと思うわ。

私警備、どうなのかしら…
欲しいけど巫女抜かれても恐いし…
前原圭一(DM) (21回目)   23時12分  2006/10/31(火)
>魅音
>アグレッシブなのは沙都子放置についてだと思うけど
うん、言った後に鷹野さんが自分に占いって言ってたんで
見直したら気づいたよ。確かにアグレッシブだけど、
鷹野さん占いはありだとは思う。その代わり、
鷹野さんをがら空きにするのはどうかと思うけど
葛西辰由(警備) (12回目)   23時12分  2006/10/31(火)
>詩音さん
>葛西に限り梨花と鷹野さんの警備範囲でお願いします。
了解しました。
よく考えます。
北条沙都子(DM) (17回目)   23時12分  2006/10/31(火)
>詩音さん
警備巫女固定でしたら私のほうがいいと思いますわよ。
鷹野さんが襲撃されるかどうかである程度配置も見えると思いますけれど
大石蔵人(警備) (16回目)   23時12分  2006/10/31(火)
>詩音さん
>葛西に限り梨花と鷹野さんの警備範囲でお願いします。
は?
古手さんの警備は、私ではないのですか?

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|悟|鷹野|圭一|梨花|竜宮|知
園崎詩音(共感) (21回目)   23時12分  2006/10/31(火)
訂正 

竜宮と鷹野さんの範囲警備です
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時12分  2006/10/31(火)
そう言えば三四さん警備と知恵さん警備はどうなんだろう。
三四さんは占われるし、残り一人の剣士になるんだから
十分襲撃の危険があるんだけど…
知恵さんは一応代行があるから入江先生の結果が出るし。
まあこっちはあんまり優先しなくていいか。グレーだもんね。
前原圭一(DM) (22回目)   23時12分  2006/10/31(火)
って、警備に鷹野さん追加されたな。
大石蔵人(警備) (17回目)   23時13分  2006/10/31(火)
>詩音さん

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|悟|鷹野|圭一|梨花|竜鷹|入

最終案は、これでよろしいですかな?
北条沙都子(DM) (18回目)   23時13分  2006/10/31(火)
遅れましたわね
頭首案了解ですわ
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時13分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|悟|鷹野|圭一|梨花|竜鷹|入

>詩音ちゃん
つまりこういうこと?
前原圭一(DM) (23回目)   23時13分  2006/10/31(火)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
頭首|悟|鷹野|圭一|梨花|竜鷹|入

頭首案はこれでいいのかな
園崎詩音(共感) (22回目)   23時13分  2006/10/31(火)
>大石
大石さんは梨花さん固定で。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時13分  2006/10/31(火)
私が襲われたならそれはそれで情報になるでしょう。
警備が2人残りますからね。

頭首案は了解です。
鷹野三四(検死) (20回目)   23時13分  2006/10/31(火)
とりあえず頭首案は了解。
でも入江先生来たら…まあ、来ないから良いわね。
私は堅実検死をするだけよ。
前原圭一(DM) (24回目)   23時13分  2006/10/31(火)
>詩音
明日でもいいから警備入れ替えの理由をもっと詳しく
説明してほしい。これで笊が起こったら詩音にも責任がくるんだぜ?
園崎詩音(共感) (23回目)   23時14分  2006/10/31(火)
>ALL
すいません そうです。ちょっと混乱しました・・・すいません。

憂慮セットお願いしますね
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時14分  2006/10/31(火)
しまった・・・ごめん、僕憂慮は素直に受け入れるよ・・・
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時14分  2006/10/31(火)
>圭一くん
そうだね、判ったよ。

>ALL
そう言う訳だから【憂慮】セットミスのないように!
僕はセット完了さ!
前原圭一(DM) (25回目)   23時14分  2006/10/31(火)
悟史!?
園崎魅音(共感) (12回目)   23時14分  2006/10/31(火)
悟史ー!?
大石蔵人(警備) (18回目)   23時14分  2006/10/31(火)
>ALL
憂慮、入江で
代行無し!
北条沙都子(DM) (19回目)   23時14分  2006/10/31(火)
にーにーきましたわ〜
監督憂慮ですの?
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時14分  2006/10/31(火)
ちょ、悟史くん!?
鷹野三四(検死) (21回目)   23時14分  2006/10/31(火)
あ、悟史くん?!あれ?!
園崎詩音(共感) (24回目)   23時14分  2006/10/31(火)
監督憂慮に!
前原圭一(DM) (26回目)   23時14分  2006/10/31(火)
大石さんのにあわせよう!
鷹野三四(検死) (22回目)   23時14分  2006/10/31(火)
占いはー!?
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時14分  2006/10/31(火)
って、あれ?監督もいないの?
葛西辰由(警備) (13回目)   23時14分  2006/10/31(火)
憂慮入江?
鷹野三四(検死) (23回目)   23時15分  2006/10/31(火)
トリート!
園崎茜(司会)         23時30分  2006/10/31(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る