◆人狼のなく頃に 第756話 『クレセントボムC編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         23時0分  2006/11/2(木)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
うふふっ、ファスコです
北条悟史(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
って、監督?何しようとしてるのかな〜?(眼鏡クイクイ)
沙都子にはね、猫耳とスク水モート改良型メイド服が一番似合うんだよっ!!!!
監督…それが解らない監督なんて…敵だっ!(目つきがおかしい)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
くっ、メイドという響きでKは現れるはず!!!
入江京介(検死) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
あ、どうやら始まりそうですね
良かった良かった
この素敵なメイド村に栄光あれっ!
鷹野三四(検死) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
葛西さんが着てくれたのね。よかったわ。
圭一君はまだみたいだけど・・
園崎魅音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
>悟史
>東京から帰ってきた悟史だよ(何故か眼鏡をクイクイやりつつ)
おお、悟史がなんだかインテリっぽい雰囲気に!
これは期待できそうですよ。
しかも妹をカスタムメイドと言い張るとはすごい素養だ!
(人のこと言えません)

沙都子がどうなるか楽しみだねえ♪
園崎詩音(共感) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
お姉は人でした
割れるかどうかで不安でしたよー☆
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
とりあえずは始まったみたいだね。
圭一くんはまだみたいだけど・・・・・・判定よろしく。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
は、始まってますわー!葛西さんありがとうございますわ。
鷹野三四(検死) ( 2回目)   23時0分  2006/11/2(木)
鉄平は【カスタムメイド】だったわ。
ありえない、ありえないわ・・・
古手梨花(巫女) ( 1回目)   23時0分  2006/11/2(木)
とりあえず始まったのです。

えーーっっと、羽にゅ…。
オヤシロ様が、『魅ぃは人だ』って言ってるのですよ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   23時1分  2006/11/2(木)
おっと、始まったんだね。
来てくれた人はありがとう。

詩音は【人】だったよ。
まあおじさんの従順なカスタムメイドだから当たり前だね。
他の判定はどうかな?
大石蔵人(警備) ( 2回目)   23時1分  2006/11/2(木)
竜宮さ〜ん、いらっしゃいますか?
園崎詩音(共感) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
レナさんはいますか?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
竜宮→
梨花→魅音○

魅音←○→詩音

鷹野→鉄平●(カスタムメイド)


あれ、レナちゃんいないのかな?
知恵留美子(代行) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
さて、判定が出揃ってる中で、竜宮さん遅刻ですか?先生関心しませね
入江京介(検死) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
>悟史君
あなたとは、いずれ徹底的に教育しなおす必要がありそうですねぇ
まぁ、今は雛見沢が非常事態みたいなので、一時停戦としましょうか


さて、鉄平さんが*んでしまわれたのですか・・・
【鉄平は、メイドになりゆく沙都子を指を加えて傍観している寂しい人】でしたよ
少しは混ぜてあげるべきでしたか?
北条悟史(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
あ、はじまったね
…さっき一瞬頭に血が昇りすぎたのか上手く喋れなくなってたよ

葛西さん、ありがとう
それにしても圭一は遅いなぁ…何してるんだろうね?
あ、能力者の皆は判定よろしくね
古手梨花(巫女) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
けーいちは魂入ってくれるのを期待するとして…。
レナが居ないのは辛いのです〜!!
鷹野三四(検死) ( 3回目)   23時2分  2006/11/2(木)
レナちゃんはどうしたのかしら?

梨花→魅音
共感われなし
北条沙都子(DM) ( 2回目)   23時2分  2006/11/2(木)
葛西さんはマスクだとしても…お祭りにも居なかったレナさんが気になりますわね。

レナ→??○
梨花→魅音○

魅音→○←詩音 共感割れなし

こうでしょうかしら?
大石蔵人(警備) ( 3回目)   23時3分  2006/11/2(木)
何か…とても嫌な予感が……
園崎魅音(共感) ( 3回目)   23時3分  2006/11/2(木)
>監督
>残念ながら、詩音さんには、未成熟なかわいらしさがない・・・
>既に、その年齢からは離れてしまっていますからね
酷いなあもう。
それって、オジサンニタイシテイッテンノ?(シャキーン

レナはいないのかな。
梨花ちゃんはおじさんに人判定なんだね。
共感割れなしで占いがこれだとかなり遅いねえ。
あと圭ちゃんも早く来ないと危ないよ(汗
入江京介(検死) ( 3回目)   23時3分  2006/11/2(木)
レナ→?
梨花→魅音○
共感割れず

あら?レナちゃんはまだ来てないんですか・・・圭一君も含めて、何だか心配ですねぇ
北条悟史(DM) ( 3回目)   23時5分  2006/11/2(木)
さっきから上手く喋れなくなりすぎだよ…
それはさておき、レナが居ないの?
…圭一とよろしくやってなければいいけど(ぇ)

レナ→?
梨花→魅音○
共感割れなし

こうだね
古手梨花(巫女) ( 3回目)   23時5分  2006/11/2(木)
レナ→?
梨花→○魅音→○←詩音

このままレナが来なかったら、占いが遅いとか、そーゆーレベルを超越してしまっているのです。
レナーーー!!
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時5分  2006/11/2(木)
とりあえず頭首は園崎になりそうだね。
早めに決定方法も決めたいしアンケートだけは出しておくよ。
とりあえず保留でもいいしね。

1.頭首制か多数決か
2.頭首及び纏めは誰が
3.案提出時間
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________
頭|_____________
園崎詩音(共感) ( 3回目)   23時5分  2006/11/2(木)
圭ちゃんはとりあえず来てくれる事を願うとして…
レナさんがいないのはとても不安になりますよ…
知恵留美子(代行) ( 3回目)   23時7分  2006/11/2(木)
先生、近い昔も竜宮さんがこなくて困ったことを思い出しました

占い考察
共感われ無し→梨花→魅音○

これは、共感鬼KでKに当たった場合は最悪ですね ただその可能性は薄いと思っています。
共感鬼梨花鬼の場合は占いを遅らせると共に共感を庇うことができますね。
今日、園崎さんは頭首をやるでしょうからCOOLな頭首案をすることができれば
人である可能性は大きいものになりますね。

前原くんが来てくれましたね
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時7分  2006/11/2(木)
レナさんの占いが無いと考察もやりづらいですわね…。
とりあえずアンケートだけ答えておきますわ。

1.時間も無いでしょうから頭首制でお願いしますわ。
2.魅音さん…と言いたいところですけど今のところ保留ですわ。
3.頭首に任せますが15〜10分前のあたりで。
4.スタンスは後述しますわね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________頭____
頭|________保____
大石蔵人(警備) ( 4回目)   23時7分  2006/11/2(木)
前原さん、来てくれると信じていましたよ!!
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時7分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
頭首制だね。

2.頭首及び纏めは誰が
自薦はするけれど、なんだかなあな感じ。

3.案提出時間
12分くらい前には個人案を。
頭首案は5分前までかな。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
別途記述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|______頭______
頭|______魅______
古手梨花(巫女) ( 4回目)   23時8分  2006/11/2(木)
このまま待っていても時間が勿体ないので、とりあえずアンケート回答なのです。

1.頭首制か多数決か
 もちろん頭首制。
2.頭首及び纏めは誰が
 魅ぃか詩ぃ、やる気が有る方でお願いするのですよ。
3.案提出時間
 頭首さんが決めちゃって欲しいのです。
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
 占いスタンスは…、長くなるので、後述。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭____頭_頭____
頭|_園____魅_保____
鷹野三四(検死) ( 4回目)   23時8分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
頭首制ね
2.頭首及び纏めは誰が
園崎で。どちらにするかはちょっと後で。
3.案提出時間
個人案15分前 頭首案8分前
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
うん・・まぁ後述するわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|___頭_________
頭|___園_________
大石蔵人(警備) ( 5回目)   23時8分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
頭首制でしょうな。

2.頭首及び纏めは誰が
占いも貰っていますし魅音さんにお願いしたいと思います。

3.案提出時間
個人15分前、頭首7分前くらいで。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
占いはCOOLな人優先で。

代行に関してはお任せ致します。

警備に関しては秘密ということで、んっふっふ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭__頭_頭_頭____
頭|_園__魅_魅_保____
北条悟史(DM) ( 4回目)   23時9分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
とりあえず頭首制でいいと思うよ

2.頭首及び纏めは誰が
頭首は魅音で。詩音は僕をカスタムメイドにしようとしたから却下

…嘘嘘。占いもあたってる魅音にしておくよ、とね
まとめは詩音か警備だろうね
別に僕がやってもいいけど

3.案提出時間
突然*対策に15〜20前くらい…じゃ、早すぎるかなぁ?

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
後述するよ

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________頭___
頭|_________魅___
知恵留美子(代行) ( 4回目)   23時9分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
共感も割れてないし、頭首制でいいと思います。
2.頭首及び纏めは誰が
園崎姉妹のどちらかを発言をみて決めていきたいですね
3.案提出時間
頭首が指定
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
あとのべです


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭____頭_頭___頭
頭|_園____魅_保___園
入江京介(検死) ( 4回目)   23時10分  2006/11/2(木)
アンケートを出そうと思ってたら、もう出されちゃいましたね(汗
>魅音さん
ははは、詩音さんのことですよ。どの道、幼女というにはさすがに無理があるとは自分でも思いませんか?


さて、アンケートに答えますか
1.頭首制ですね

2.梨花ちゃんに占われてもいるし園崎で良いでしょう
どの道、魅音さんも詩音さんも鬼側である可能性はこの占いからでは一緒なので、もう少し発言を見て判断させてください

3.突然*が出ないようにぎりぎりまで待ってあげたいところですけど・・・グダグダもまずいですね
とりあえず、頭首に任せます

4.これは後述で

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|__頭__________
頭|__園__________
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   23時10分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
頭首制でいいと思うよ。

2.頭首及び纏めは誰が
園崎のどちらかだね。

3.案提出時間
15分前くらいで。

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
これは後述するよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭__頭_頭_頭頭_頭_
頭|_園__魅_魅_保魅_園_
大石蔵人(警備) ( 6回目)   23時11分  2006/11/2(木)
現状は
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭_頭_頭頭_頭頭
頭|_園園園魅_魅_保魅_園園
ですな。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時11分  2006/11/2(木)
圭一さんが入ってくれましたね
あとは、レナさんが一番の心配要素というところですか・・・早く着て欲しいですねぇ
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時12分  2006/11/2(木)
>沙都子
>魅音さん…と言いたいところですけど今のところ保留ですわ。
おじさん占い受けてるけれど、園崎の白さは基本的にセットだからねえ。おじさんでも詩音でもどちらでも基本的には変わらないね。
変わるとすれば発言などからの印象かねえ。
なので今は様子見で正解だと思うよ。
レナの占いもあるしね。

スタンス要望。
占いはCOOL>多弁>その他かな。基本的には。
とはいえ、COOLの判断は難しいからね。基準としては発言の濃密さで決めることになると思う。
早い話が多弁優先気味だけど、中身がすっからかんのピーマンみたいな多弁は占いもらえないと思っておいてね。正直占い貰いたいだけの印象付け作戦に見える=K?

警備は巫女抜かれなければそれでいいよ。

代行は知恵先生に基本お任せ。
こちらの意見は一応言うけれど、よく吟味して使って欲しいかな。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   23時12分  2006/11/2(木)
はうー、遅れちゃったんだよ。
ごめんなさいー。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   23時12分  2006/11/2(木)
1.頭首制か多数決か
頭首制ですね
2.頭首及び纏めは誰が
なんだかお姉が頼れそうな感じがするのでお姉推しにしてみましょうか
3.案提出時間
頭首に任せます
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
占いはCOOLな人優先ですね
警備は堅実にお願いします

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭_頭頭頭頭_頭頭
頭|_園園園魅_魅魅保魅_園園
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   23時12分  2006/11/2(木)
占いだけど、知恵先生は【人】だったんだよ、だよ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   23時12分  2006/11/2(木)
いや〜警備が忙しくって、お祭り途中で抜けてしまいましたよ。心配おかけしましたね〜

さてさて、アンケートでも
1.頭首制か多数決か
まあ、短期ですので素直に頭首製でいいのではないでしょうか?

2.頭首及び纏めは誰が
梨花さんが鬼側だとしても園崎鬼を占うとは思いづらいので、園崎のどちらかでいいかと思いますよ。

3.案提出時間
15分ぐらい前ですかね〜

4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
占いは、私は鬼占いを優先してほしいですね、早めに対立ラインを決めていただけるとありがたいでしょうか

警備はどうしましょうね、あえて秘密といいたいところですけど、そういうわけにはいかないでしょうね〜
まあ、私が重要だと思うところを守らせていただきますよ

代行、まあ確実にいえるのは村視点でわかるように打っていただきたいですね。憂慮されるときは、これで人が負けると思わない限り封印をしてほしいところです。
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_頭頭頭頭頭頭_頭頭_頭頭
頭|_園園園魅園魅_保魅_園園
大石蔵人(警備) ( 7回目)   23時13分  2006/11/2(木)
レナ→知恵○
梨花→魅音○

魅音→○←詩音
古手梨花(巫女) ( 5回目)   23時13分  2006/11/2(木)
<<占いスタンス>>

レナが来てくれるかどうかでかなり変わって来るのですが…。

【レナが来た場合】
パターンとなっちゃってますが、1〜2日はCOOL占い、特にDMペア作成を目標にしたいのですよ。
具体的には、よく考察してそうで、しかも他の人と積極的に絡んでいるような人を中心に占いたいのです。
鬼を見つけるのは3日目以後のつもりで、1〜2日はとにかく頼れる人探しを目標なのです!

でも、レナがこのまま来ないときはそんな暢気な事を言ってられないのです。
初日はともかく、2日目以後は独断上等でドンドン鬼っぽそうな人を占うしか無いのです。
北条悟史(DM) ( 5回目)   23時14分  2006/11/2(木)
あ、レナがきたね
遅刻は駄目だよ、レナ

で、知恵先生占いか…

レナ→知恵○
梨花→魅音○→○←詩音

こうだね
古手梨花(巫女) ( 6回目)   23時14分  2006/11/2(木)
って、レナ来てくれたのですよ〜!!
信じて居たのです(嘘付け!
大石蔵人(警備) ( 8回目)   23時14分  2006/11/2(木)
竜宮さん、心待ちにしていましたよ。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時14分  2006/11/2(木)
>圭一さん
遅刻はいけませんわよ?ですけど来てくれてありがとうございますわ。


さて、希望スタンスですわ。

>巫女
COOL占いをお願いいたしますわ。それとわたくしはペア重視ですの。
とは言えレナさんが来てくれないとそうも言ってられないかもしれないのが困りますけれど…。
独断は必ず理由をキッチリ説明できるようにして置いてくださいまし。
それができないなら独断するべきではないと思いますわ。勘なんて理由で決定項を無視されたんじゃたまりませんもの。

>警備
笊だけはしないで下さいまし。
抜かれないようにさえしてくれればブラフはご自由にどうぞですわ。

>代行
しっかり村視点で考えた上で鬼への脅威となれるようなブラフを使うのが好ましいですわね。基本はお任せしますわ。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時14分  2006/11/2(木)
スタンス
巫女
レナさんが来ないのなら、独断を早めに考えた方がいいのかもしれません
その場合は、鬼発見重視を希望したいですね。配置つぶしだと、間に合わない可能性がありますから
まぁ、梨花ちゃん視点で一択に決まるようなら配置潰しな占いでもいいと思いますけどね
当然、独断の場合の理由説明は必須ですよ

警備
巫女を抜かれることは私が許しません
きっちり守って欲しいですね

代行
知恵さん、お任せしますよ
COOLに使ってください
知恵留美子(代行) ( 5回目)   23時15分  2006/11/2(木)
【占い】
初日COOL占いと言いたいところですが、竜宮さんがこない場合難しいところですね
あまり情報のない形なのでグレー寡黙は憂慮COOL占いも難しいかもしれませんと、書いていると竜宮さんが
COOL占い推奨でお願いします。

【警備】
初日からGJは期待しません、ただ笊にならないことだけ考えてもらえれば幸いです

【代行】
基本的に攻めの姿勢でいきますが、いまは白温和なのでまだ受ですね
ただ、自分のスタンスは疑わしきは質問 明確でない場合は代行準備
そして、村がわたしの背中を押してくれた場合に代行というところでしょうか独断もありえると
ブラフも残しておきます
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   23時15分  2006/11/2(木)
【各能力希望スタンス】
【占い】
初日はCOOL優先でいいと思うよ。
このままレナちゃんが着てくれなければ、梨花ちゃんの占いしか
ない前提で進めなければならないから、COOLそうだと思う人は、
占いを割り当てて残すべきだと思う。
本来なら、園崎がかなり白いから、二日目頭首候補を作る
メリットが薄いので、怪しい人占いで鬼発見狙いでも
いいとは思うんだけどね・・・・・・

【警備】
堅実にお願いします。特にこのままレナちゃんが来なければ。
警備自身が状況を見て、警備先を決めるのが一番よいのでしょうが、
今回は巫女優先でお願いします。

【代行】
これはあとで知恵先生に質問させてもらうよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時15分  2006/11/2(木)
レナさん間に合いましたか
うーん…占いが微妙な所ですね…
この占いをどう取るかだと思います
知恵留美子(代行) ( 6回目)   23時16分  2006/11/2(木)
む、初日に占いをもらいましたか・・・
グレーのままでもよかったのですが
まぁ、もらえるものはもらっておきましょう
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   23時16分  2006/11/2(木)
って、レナちゃん来てくれたんだね。
ありがとう。とりあえず梨花ちゃん鬼側のときの考察。

占い考察】
梨花→魅音○
まず思い浮かぶのが、【梨花−両園崎−知恵】の速攻配置かな。
でもこれは警戒するだけ徒労のような気もする。
あとは、割れてない共感を占って信頼稼ぎ&占い遅らせだね。
この目的なら警備占いでもいいはずなんだけど、
そうしなかったのは、警備に鬼がいてラインを
見せたくなかったからか、あるいは、
悪配置園崎両鬼CSを使わない配置(園崎は中盤襲撃対象)、
つまりライン戦を前提とした配置だね。
DMに鬼がいても、初日から庇わずに、ラインを隠すことで、
DM鬼を庇えるかどうかギャンブルに出て、庇えれば後半が有利に。
庇えなくて、レナちゃんに鬼発見されても挽回の目がある配置。
あるいはDMに鬼のいない配置。こんなところだと思うな。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   23時16分  2006/11/2(木)
梨花→魅音○
レナ→知恵○

魅音←○→詩音

梨花さんが魅音さん占いですか。よく鬼巫女が占いを遅らすために占うのに使われる占いのあたり方ですね。
まあ、もし梨花さんが鬼側でも園崎は人の可能性が高いと思える占いですね。

そして、レナさんが知恵先生ですか、知恵先生が鬼でレナさんが鬼側はひくいかな、むしろあるなら、レナさん鬼で、知恵先生がKでしょうか?
少し知恵先生にとって、打つタイミングが縛りになっているので、様子見ですかね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   23時16分  2006/11/2(木)
・スタンスだよ
【占い】
占いがちょっと遅いからCOOLな人から占って貰いたいね
勿論、僕占いは欲しいけれど(苦笑)
独断は明日以降でもいいと思うけど…早いかなぁ?

【警備】
堅実にお願いするよ
無理はしないでね

【代行】
知恵先生のスタンス待ちですね
鷹野三四(検死) ( 5回目)   23時16分  2006/11/2(木)
私は検死だからスタンスも何もないけど・・
一応要望は書いておくわね。
占い
レナちゃんがいなくてちょっと心配ね・・。
占いはCOOLな人占いでお願いするわね。
村視点でも一番いいと思うわ。
独断は初日はあまりしないでほしいわ。
3日目ぐらいになってきたら独断推奨かしら・・。
理由はお願いするわね。

警備
初日は巫女でお願いしたいわ。
初日抜かれたら次の日憂慮でいいと思ってる。
翌日以降はブラフはって頂戴。

代行
今日はするべき日じゃないわね。
翌日以降はよく考えて撃って頂戴。
総意は従わなくていいと思うわ。でも撃ったらちゃんとした理由はお願いね。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時16分  2006/11/2(木)
レナさんも来てくれたみたいですね
で、知恵さん占いと・・・ふむふむ

私もレナさんが来るとちゃんと信じてましたよ(占いスタンスに来た場合のを書いていない人)
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時16分  2006/11/2(木)
レナさんが来てくれましたわ!遅刻はいけませんわよー?
でもまぁ間に合って良かったですの。

って知恵先生占いですのね。今日は頑張らないといけませんの…。
もっともDMはどの道初日から頑張らないといけないんでしょうけれど。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時17分  2006/11/2(木)
占い考察だけど、梨花チャン側しかできないね(汗

まあ梨花ちゃんが鬼なら園崎占いはおじさん視点でSG以外の何者でもないんだけれど。梨花-詩音で園崎襲撃時におじさんが先に襲撃されやすいような環境を作った可能性はあるかもね。
大前提として梨花ちゃんの信用稼ぎはあるわけだけれど。
となると、梨花ちゃんはKより鬼である可能性が高いと見えるかな。
もうひとつの狙いは占い遅らせだろうね。このままもしレナが来ないなんてことがあれば、梨花ちゃんの独壇場。
レナを人と仮定した場合の占い先が気になるなあ。それによって変わってくると思うから。

予想配置は、DM鬼がいるなら賭けだねこれは。
詩音Kで頭首取るつもりまたはレナが警備Kでも占ってて頭首を取るつもりだったとかじゃないと、DM鬼はちょいときついかも。無いとはいえないのが痛いところだけれどね。
基本は能力者に鬼が居る可能性のほうが高いように思うかな。占いが回ることになるのは後のほうだからね。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   23時17分  2006/11/2(木)
本当に遅刻してごめんなさいなんだよ。とりあえずアンケートに
答えておくね。

1.頭首制か多数決か
頭首制で
2.頭首及び纏めは誰が
知恵先生、といいたいところだけど、今の表の入り方だと
園崎にしないと死票になっちゃうね
3.案提出時間
頭首にまかせるんだよ。
4.代行・占い・警備のスタンス及び要望
ほかの人のスタンスに希望ってのは特にないよ。
レナのスタンスは後述するね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭_頭頭_頭頭
頭|園園園園魅園魅_保魅_園園
大石蔵人(警備) ( 9回目)   23時19分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_頭頭
頭|園園園園魅園魅魅保魅_園園

魅音…4
園崎…7
保留…1
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   23時19分  2006/11/2(木)
【占い考察2】
竜宮→知恵○
【竜宮−知恵】で、鬼を庇うケースは少ないと思う。
知恵先生Kなら、なおさらだね。
もしあるとすれば、【竜宮−警備−知恵−誰かK】などの、
知恵先生もラス鬼候補にならざるを得ない配置かな。
こんな形でなければ、レナちゃんが鬼側という可能性は
かなり低いんじゃないかと思う。
ただし両巫女鬼での速攻配置なら、初日知恵先生庇いも有り得る。
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   23時19分  2006/11/2(木)
それで、レナのスタンスなんだけど、
初日はペアやクロスは気にしないけど、COOL優先で行くんだよ。
やっぱりCOOLな人は人鬼はっきりさせておいたほうが
後々有利だもんね。
それで二日目以降なんだけど、鬼発見重視に変更するから、
総意に逆らってでも占いたいくらい怪しいと感じた人がいたら
独断する可能性も十分にあるんだよ。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時20分  2006/11/2(木)
DMにまったく占いが当たってないのは偏った配置のような気もしますね
レナー知恵の可能性もないとはいえませんけど…
梨花ー魅音ー詩音とかいうのはもちろんありませんし梨花ちゃま鬼側としたら当然現状では単独鬼っぽいです
お姉Kもありそうですけどお姉の言動みているとそれはなさそうに見えますので梨花ー魅音Kの投手狙いというのも薄そうと見ています
知恵留美子(代行) ( 7回目)   23時20分  2006/11/2(木)
占い考察

レナ→知恵○

これはレナさんが鬼側でわたしも鬼側の場合憂慮を逃がすための速攻戦術なんでしょうか。
わたしは人側ですので、このレナさんが鬼の場合この占いは意図が掴めませんが逆にわたしの代行を
撃たせないようにという意図があると思います。
村視点は速攻を警戒しても損はないですね
入江京介(検死) ( 8回目)   23時20分  2006/11/2(木)
>知恵さん
つまり、疑わしいのは質問等で確認して、心象的に鬼だと思った人に代行を撃つということでよいのですか?

あと、白温和というのは知恵さんが占われたことをさしているのですか?知恵さん人なら、襲撃されやすい意味もあると思いますけど、その辺はどう思ってます?
北条悟史(DM) ( 7回目)   23時20分  2006/11/2(木)
さて、一応占い考察だよ(クイクイ)

・梨花→○魅音→○←詩音
直線的だね
園崎両鬼なら庇う必要ないから、梨花ちゃんが鬼側なら占い遅らせかな?
勿論、園崎両鬼で占いをあててきた、っていうのもあるかもしれない
でもその配置ならレナは人の可能性が高いからあまり気にしてないかな?
梨花ちゃん人なら園崎の二人がほぼ白だから心強いかな?

・レナ→知恵
レナが鬼側の場合、これに梨花ちゃんや検死が絡むと怖いね
最速狙いを警戒、かな?
それともそれを警戒させるSGか…?

・両方巫女人
警備や検死、DMにかたまっている悪配置かな?
前原圭一(DM) ( 1回目)   23時20分  2006/11/2(木)
1.頭首制で
2.園崎のどっちかだな
3.頭首に任せる。
4.要望は後述するぜ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園園園園魅園魅魅保魅園園園
古手梨花(巫女) ( 7回目)   23時21分  2006/11/2(木)
<<占い考察>>

【鬼K梨花→魅音】
ボク視点ではあり得ないので、パスなのです。
他の人に考察お願いです。

【鬼Kレナ→知恵】
知恵人なら…
・能力者に鬼が偏っているので、襲撃先を確保するため。
・白飽和になったときに憂慮先の確保と、代行をボクやボクのラインに
 撃たせるため。

知恵鬼なら…
・短期戦で、安全策での知恵憂慮回避
・DMで鬼を出せない状況なので、早めに来るであろう知恵憂慮の
 危機を未然に防ぐため

こんなところなのです。
大石蔵人(警備) (10回目)   23時21分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園園園園魅園魅魅保魅園園園

魅音…4
園崎…8
保留…1

園崎姉妹のどちらかにお願いするようになりますなぁ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   23時21分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭_頭頭
頭|園園園園魅園魅魅保魅_園魅

魅音さんに変えておきます、理由は詩音さんが短文で稼いでいるとい
イメージが強いことですね 魅音さんは頭首になろうとがんばった姿勢がみえますので
前原圭一(DM) ( 2回目)   23時21分  2006/11/2(木)
能力者への要望だ。

・占い
DMから、COOLな奴優先で頼むわ。
村にとって、人なら戦力になるし、鬼なら脅威を早めに排除できるしな。
次いで多弁な奴だな。
怪しい奴は憂慮に推せばいいだろ。

・代行
基本は任せるけど、よく考えた上でお願いするぜ。
例え鬼に当てても、かえって村を混乱させるような場合もあるから、やり方はよく考えてな。
特に今回は、占いをもらっているから、巫女にまで疑いがいくことを忘れずに。

・警備
GJ期待してるぜ。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   23時21分  2006/11/2(木)
>圭一君
きてくれたんだね!レナも遅刻しちゃったけど、
きてくれるって信じてたよ!
いまから挽回するのは難しいだろうけど、がんばってね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時22分  2006/11/2(木)
お、レナが来たね。
知恵先生占いだと本格的に遅いみたいだね。
まあ警備よりかはマシかなってところ。
でも、もしレナ知恵両人なら、鬼にとっても邪魔な存在だろうから頼もしいかな。じゃあ鬼だった場合の考察をしてみようか。

レナ鬼だと信用稼ぎ、占い遅らせ、鬼庇いが考えられるね。
知恵鬼を庇うのは、知恵が動きにくくなるからメリット薄いっていう見方もあるけれど、DM鬼がおらず、憂慮の危機に曝されるのが知恵のみだったりするとあり得ると思うかな。
なんだかんだで二日目に全白判定だと最も危ない位置であるからね。
また知恵Kを占って鉄火場前日にあえて代行を撃って憂慮を誘うとかもありそうかな。この辺は奇策気味だけれどね。
Kと思わせることによって逆に憂慮逃れまたはレナの信用を下げに来ていると思わせての信頼稼ぎとかありそうかな。やっぱり奇策風味だけど。

どちらにしても、知恵SGなら残りの鬼はやっぱり能力者にいる可能性が高いのかな。その場合はもう警備と検死しかいないわけだけれど。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時22分  2006/11/2(木)
さて、これで占い考察が出来ますわね。

・片巫女で梨花が鬼側の場合
梨花−両園崎による庇いや、梨花−魅音Kによる確実な頭首取りなどが考えられますかしら。
あとは両園崎が人で信頼稼ぎかもしれませんわ。
いずれにしても、DMに鬼が居ないことが前提だと思いますの。
レナさんの占いが知恵先生という事は、初日はDM憂慮が目に見えてますものね。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   23時22分  2006/11/2(木)
>魅ぃ
>お、レナが来たね。
来てから、もう10分ぐらい経っているのです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時23分  2006/11/2(木)
>圭一くん
来てくれてありがとうマイソウルブラザー!

総じてみると、悪配置>巫女両鬼>梨花鬼>竜宮鬼
可能性の高いと思う順に並べてみると、こんなところかな。
北条悟史(DM) ( 8回目)   23時23分  2006/11/2(木)
>知恵先生
白温和?
初日占いは白しか出ないけど…
自分では疑って居ないところに総意代行とかどう考えてますか?
あと、警備が残っている場合や自分憂慮時の代行について聞きたいです
入江京介(検死) ( 9回目)   23時23分  2006/11/2(木)
>圭一君
入ってくれてありがとう
これから、口先の魔術師の真髄で巻き返して見せてくださいな!


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園園魅園魅園魅魅保魅園園園

そろそろ、個人名にしておいた方が良いでしょう
私は、魅音さんの方が考察を頑張っている印象があったので、魅音さんで
鷹野三四(検死) ( 6回目)   23時23分  2006/11/2(木)
占い
レナ→知恵
知恵先生鬼かばいってあまりやらないと思うのよね・・。
そしたら占い遅らせか・・。
ただそれで知恵人と考えるのはまだ早いわね。
かばうとしたら警備、検死あたりが怪しくなるのかしら?
DMに鬼がいたら素直にかばってもよかったはずよね。


梨花→魅音
園崎が割れてないので魅音ちゃんはK以下ね。
だとしたら占い遅らせ?魅音Kだとして、
占いがあたっているから魅音ちゃんが頭首をとる確率はちょっとは
あがりそうね。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時23分  2006/11/2(木)
お、圭ちゃん来てくれたんだ。
ありがとね。
おじさんが頭首なら遅れてきた分も加味して考えることにするよ。なのでびしびし発言して欲しいかな。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   23時23分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園魅魅園魅園魅魅保魅園園園

詩ぃが降りている以上、ここは魅ぃに任せるのです!
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時24分  2006/11/2(木)
梨花ちゃんの分の占い考察もやっておくね。

梨花鬼
園崎占いかー。占い遅らせってのが考えられるけど、
そうなると警備占いの方が一般的にはいいってされてるよね。
それでも園崎占いってことは、警備襲撃の時の独断警備を
恐れたのかも知れない。最近漢円陣が増えてるみたいだしね。
それ以外の利点となると、園崎両鬼での信頼稼ぎかな。
頭首取りってのはなさそうだから、園崎占いには
重要な意味があるはずなんだよ、だよ。
大石蔵人(警備) (11回目)   23時24分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園魅魅園魅園魅魅保魅園園魅

魅音…7
園崎…5
保留…1

過半数を超えたので魅音さん、お願いできますかな?
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時24分  2006/11/2(木)
魅音ちゃんのほうが考察がしっかりしてたし、
僕の考察と似た部分があったように思えたので、
魅音ちゃんを推してみるよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園園園園魅園魅魅保魅園魅園
鷹野三四(検死) ( 7回目)   23時24分  2006/11/2(木)
圭一君、来てくれてありがとう。
ここから思う存分喋ってね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園園魅魅魅園魅魅保魅園園園

私も魅音ちゃんにさせてもらうわ。
よく喋ってるし、長い文章だしね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時25分  2006/11/2(木)
・片巫女でレナさんが鬼側の場合
レナ−知恵による庇い、もしくは早めに襲撃する為のSGでしょうか。
どちらにしても、やはりDMに鬼は居なさそうな気がしますわ。
ただ…レナさんの場合、知恵先生も一応初日から憂慮候補には上がる可能性があるので、レナ−DM−知恵で憂慮回避に自信があるDMより知恵先生を庇うべきと判断した可能性はありますわ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時25分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|魅魅魅園魅園魅魅保魅園魅魅

二人ともそんなにしゃべってないから判断に困るんだよ。
その中で魅ぃちゃんのほうが考察をちゃんとしてるから
魅ぃちゃんにしておくね
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時26分  2006/11/2(木)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭頭
頭|園園魅魅魅園魅魅魅魅園園園

詩音さんが魅音さんを頭首押ししてますし魅音さんで。
大石蔵人(警備) (12回目)   23時26分  2006/11/2(木)
時間の都合もありますから投下しておきますよ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
園崎魅音(共感) (10回目)   23時26分  2006/11/2(木)
>梨花ちゃん
>来てから、もう10分ぐらい経っているのです。
考察に時間かけすぎたね(汗

>DM
うーん、相方憂慮についてはどう思うかな。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   23時27分  2006/11/2(木)
>悟史くん
極論ですね、まぁ初日は撃たないですよ♪程度でしょうか

>自分では疑って居ないところに総意代行とかどう考えてますか?
これは賛同している人数にもよりますね、村が完全総意ならまだしも
2,3名が代行を希望している場合は考えます ここで撃つ撃たないは控えさせてもらいますね

>警備が残っている場合や自分憂慮時の代行
警備が残っている場合の状況にもよるでしょうか、明らかに残されているor鬼っぽい警備がいる場合は普通に代行させてもらいます
警備の方々はGJをして笑顔でメイドにいくものだと考えていますので
自分憂慮のさいの代行は鉄火場または自分視点撃たなければ負けてします。場面なら撃ちます それ以外なら村を混乱させるので撃たないといっておきます
北条悟史(DM) ( 9回目)   23時27分  2006/11/2(木)
>レナ(6回目)
う〜ん…梨花ちゃん鬼側で警備占いをしなかった理由としては、鬼警備がいて、警備とのラインができるのを気にした、っていうのもあるかもしれないね
その場合はレナ襲撃があるかもしれないね
でも、そうでなければDM、検死に鬼が居る配置だから園崎両鬼以外は庇ってもいいと思うんだけどね…
入江京介(検死) (10回目)   23時28分  2006/11/2(木)
>悟史君
レナ→知恵の考察だけど、やっぱり、最速狙いというのは知恵鬼を考えているということかな?私は、知恵Kでの庇いもありうるんじゃないかと思うんだ
憂慮されたときにある意味SGにもなるしね
悟史君は知恵Kという可能性はどう思う?
前原圭一(DM) ( 3回目)   23時28分  2006/11/2(木)
占い考察

梨花→魅音

普通にラインってのはあんまり考えられないかな。
どっちかといえば、園崎は、信頼稼ぎ&SGってとこだろうな。
占いで鬼を庇っている可能性が少ないだろうから、梨花ちゃん鬼側なら、庇えない位置、たとえば警備とかに鬼がいるか、梨花ちゃん自身が鬼かだろうな。
後、怖いのは、魅音単独Kでの頭首取り狙いだな。
この場合、DMに鬼がいても、この占い方の可能性はあるな。


レナ→知恵

これもあんまりラインってのは考えにくいだろうけど…知恵先生があまり憂慮回避に自身がないようなら、庇うってのはありえると思う。
知恵先生は鬼でもKでも一応ありえはするかな。
頭首取り狙いってのは園崎が割れてないし、あまりないだろ。
後は、信頼稼ぎ&早期の襲撃先予告かな。

両巫女鬼側
占いはそれほど早くないし、この占いなら可能性はあると思う。
これは、この後の展開しだいだろうけど。
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   23時29分  2006/11/2(木)
>魅ぃちゃん
頭首に決定みたいだから時間とまとめ役の指定を
大至急お願いするんだよ。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時29分  2006/11/2(木)
>レナちゃん
園崎占いに意味があるとすれば、他を占わなかった理由、
例えばDMを占ってSGを作るとか、初日で鬼を庇っておくとか、
そういうメリットを捨てる、ということだよね。
思い浮かぶのは、園崎Kで二日目占いで鬼DMを庇うとか、
それくらいじゃないかな。
今日の頭首案とか、動きをよく見ておきたいかな。
僕の考察で述べた、ラインを不明瞭にすることで得られる利点、
というのは、ギャンブルに近いからね。
園崎魅音(共感) (11回目)   23時29分  2006/11/2(木)
>過半数を超えたので魅音さん、お願いできますかな?

おじさん頭首ね。
じゃあ個人案は12分前までにお願いします。
頭首案は5分前には出すよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   23時29分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_

表も投下しておくんだよ。
北条悟史(DM) (10回目)   23時29分  2006/11/2(木)
>魅音(10回目)
僕の愛しのカスタムメイド・沙都子を憂慮だなんてそんな!(ネタ)
まぁ、僕は沙都子を憂慮してもらいたくはないかな?
相方というよりも、考察とかで憂慮を判断したいと思う

っていうか、魅音頭首かな?時間指定よろしくね
鷹野三四(検死) ( 8回目)   23時30分  2006/11/2(木)
>魅音ちゃん
時間了解よ。
頭首よろしくね
園崎魅音(共感) (12回目)   23時30分  2006/11/2(木)
表の纏めは詩音にお願いしていいかな。
一応補助に警備組も慣れてるならお願いします。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時30分  2006/11/2(木)
>富竹さん
あら?私は 悪配置>両巫女鬼側>レナ鬼側≧梨花鬼側 ですわ。
何故梨花鬼側の方が上に来てるんですかしら?

ちなみに、わたくしがレナさん鬼側の方が前なのは、知恵先生は占っておかないと憂慮される可能性が高くなりますわ。もし鬼なら庇っておきたくなるかも、と思ったからですの。
知恵留美子(代行) (10回目)   23時30分  2006/11/2(木)
時間了解です
竜宮レナ(巫女) (10回目)   23時31分  2006/11/2(木)
>富竹さん
>園崎Kで二日目占いで鬼DMを庇うとか
これって園崎人kってことなのかな?
それで占うメリットって本当に占い遅らせくらいしか残らないよ?
共感割れがないなら、占い当たっててもあんまり頭首取りには
影響しないしね。
古手梨花(巫女) (10回目)   23時31分  2006/11/2(木)
>鷹野
>梨花→魅音
>園崎が割れてないので魅音ちゃんはK以下ね。
単純に、
【梨花-魅音鬼-詩音-?】
こんなのもあるのですよ。
ただし、もちろんボク視点ではありえないのです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   23時31分  2006/11/2(木)
>魅音
頭首だな、了解。

ついていってないけど、頑張るわ。
相方憂慮については、ほかのDM(憂慮候補)より心象が低けりゃ特に気にしないな。
同じくらいなら、考慮するかもしれないが。
北条悟史(DM) (11回目)   23時31分  2006/11/2(木)
>監督
知恵Kでの庇いでも、DMに鬼が居なかったりする配置なら最速狙いのようなものですよ。共感も割れてないので
知恵Kの可能性もあるとは思います
でもやっぱり怖いのはレナー知恵ラインなんですよね、っていうつもりだったんですけど…解り難かったかもしれません、すみません
知恵先生SGなら知恵先生は人じゃないかな?と思っていたり
入江京介(検死) (11回目)   23時31分  2006/11/2(木)
そういえば、言い忘れてたけど、今日私は占い考察はDMに任せることにするよ
突っ込むことに専念させてもらうね

>沙都子ちゃん(6回目)
今回は、詩音さんが辞退したのもあって魅音さんになりそうだけど、魅音さん占いで確実に頭首になるとは限りませんよ。村視点で白くなるのは同等ですからね
北条悟史(DM) (12回目)   23時32分  2006/11/2(木)
>魅音
おっと、時間了解だよ
時間ないけど頑張るね
北条沙都子(DM) (10回目)   23時32分  2006/11/2(木)
>魅音さん
わたくしはスタンスでも言っているように「ペア占い重視」ですわ。
そして、もちろん自分にも占いは欲しいですわよ?

つまり余程でない限り相方憂慮は出しませんわ。
わたくしが襲撃されやすくなったり、DMという能力が活かせなくなりますし。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   23時32分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封

【憂慮】沙都子
梨花さんが鬼側の場合の時の考察で、梨花→魅音占いでの「DMに鬼がいないこと前提」に、違和感を覚えたから。さらにレナさんが鬼の場合も「DMに鬼は居なさそうな気がする」というのに、違和感漢字まくりです。

【占い】梨花→圭一、レナ→富竹
梨花さんよりも占い先によりレナさんの方が鬼じゃないとみます。そして、考え方が似通ってるようにみえる富竹さんをレナさんに、その相方の圭一さんを梨花さんにお願いします。

【警備】葛西→レナ、大石→梨花
巫女重視の、私が占いを知りたい富竹さんがわの占う巫女のレナさんを自分に

【代行】封印
初日にそれ以外あります?
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時32分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任

憂慮は富竹さんです
発言を見た感じこれといって目立った発言が無いのが引っかかりました

占いは北条ペアですね
残るグレーの圭ちゃんは明日頑張ってほしいところです

警備は巫女固定、範囲は心証で入れました。
鷹野三四(検死) ( 9回目)   23時33分  2006/11/2(木)
まだ疑ってる順番はだせないわね・・。
DM占いがないから悪配置の可能性が高いのかしら?

梨花ちゃんの園崎占いよりは、
レナちゃん鬼・知恵先生鬼のほうが怖いわね。
北条悟史(DM) (13回目)   23時33分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|富|沙都|悟史|梨花|レナ|封

理由後述だね
北条沙都子(DM) (11回目)   23時33分  2006/11/2(木)
>監督
まぁ…そう言われればそうですけど。でも心理的に魅音さんに票が集まりやすくはなるとは思いますわ。詩音さんが自薦していたとしても、やはり魅音さんになったのではないかと思いますわよ?
入江京介(検死) (12回目)   23時33分  2006/11/2(木)
>知恵さん
一応、私から知恵さんに8回目で質問してますので、時間があれば答えていただきたいですね

>悟史君
Kなら、ある意味SGのようなものでもあるんですけどね
とりあえず、悟史君の考えは了解です

>魅音さん
時間了解です・・・って、もう時間だ(汗
古手梨花(巫女) (11回目)   23時34分  2006/11/2(木)
>沙都子・富竹
富竹:【悪配置>巫女両鬼>梨花鬼>竜宮鬼】
沙都子:【悪配置>両巫女鬼側>レナ鬼側≧梨花鬼側】

…巫女両鬼の可能性、そんなに高いのですか?
確かに占いが遅いのですが、それだけでそこまで巫女両鬼が高くなるとは思えないのです。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時34分  2006/11/2(木)
投下は早めにおねがいします
大石蔵人(警備) (13回目)   23時34分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|_|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

【憂慮】
すいません、決めかねています。

【占い】
北条兄妹ががんばっているように思えました。

【警備】
巫女固定で良いと思います。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   23時34分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任

理由は後述なんだよ
鷹野三四(検死) (10回目)   23時34分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封

理由後述よ
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時35分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封

理由後述するよ。
北条悟史(DM) (14回目)   23時35分  2006/11/2(木)
理由だよ

【憂慮】
富竹さんに目だった感じがないのと、圭一が遅れてきたけど頑張ってる印象があったからだね

【占い】
梨花ちゃんのほうが白く見えるから僕を、沙都子も頑張ってたのでレナに占って欲しいな

【警備】
巫女の心証がレナ<梨花で警備が大石>葛西なのでこれでお願いします

【代行】
初日で撃つ場所もないから封印、だね
古手梨花(巫女) (12回目)   23時35分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|レナ.|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|悟史|沙都|梨花|レナ.|任
北条沙都子(DM) (12回目)   23時35分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任

理由は後述いたしますの。
知恵留美子(代行) (11回目)   23時35分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
入江京介(検死) (13回目)   23時35分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任

理由後述で
大石蔵人(警備) (14回目)   23時36分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|富|沙都|悟史|梨花|レナ|封
大石|_|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|富|悟史|沙都|梨花|レナ|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時36分  2006/11/2(木)
【憂慮】
全体的に、発言が少なかったように思えるよ。
考察は不自然ではなかったけれど、分量が少なかったし、
あまり目が止まる部分があったわけでもなかったので・・・・・・

【占い】
悟史くんはちょっと無難な印象があったので。
圭一くんは遅れて入ってくれて、頑張ってくれてた印象があるし、
相方ということもあって、ペア占いを希望してみる。
僕は梨花ちゃんの占いを希望してみる。
梨花ちゃん鬼側でDMに鬼がいるとすれば、まず二日目占いで
庇いたいだろうと思うので、あえてそこを希望してみるよ。

【警備】
白さではレナちゃんの方が上だと考えていて、
警備の心証は大石>葛西だったので、この組み合わせ。

【代行】
前原圭一(DM) ( 5回目)   23時37分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封

理由後述だ。
北条悟史(DM) (15回目)   23時37分  2006/11/2(木)
っと、僕もまとめていたけど大石さんがやってくれてたね
流石です、大石さん
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時37分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
詩音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
梨花|富|悟史|沙都|梨花|レナ|任
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
悟史|富|沙都|悟史|梨花|レナ|封
大石|_|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|悟|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封
古手梨花(巫女) (13回目)   23時37分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|レナ.|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|富|悟史|沙都|梨花|レナ.|任

DMのイメージだけで言えば、
【悟史=沙都子>富竹>圭一】
なのですが…。
でも、圭一は遅れてきたので発言が少なかったり、イメージがあまりないのは当然。
それを考慮すれば、むしろ富竹憂慮になるのです。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時37分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|沙|富竹|圭一|梨花|竜宮|封
詩音|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|任
悟史|富|沙都|悟史|梨花|レナ|封
大石|_|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
竜宮|圭|悟史|沙都|竜入|梨鷹|任
鷹野|富|悟史|沙都|梨花|竜宮|封
富竹|沙|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
梨花|富|悟史|沙都|梨花|レナ|任
沙都|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任
知恵|富|悟史|沙都|竜宮|梨花|秘
入江|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|任
圭一|悟|圭一|富竹|梨入|竜鷹|封

これで全員出揃いましたな。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   23時38分  2006/11/2(木)
憂慮なんだけど、沙都子ちゃんか圭一君ですごい悩んだんだよ。
圭一君は遅れてきたけど、一生懸命がんばってたので
心証は悪くない。沙都子ちゃんはちょっとほかのDMに比べて内容が
薄く感じたかな。でも、私が遅刻したせいで占い考察の開始が
遅れたみたいだったからその点を考慮して圭一君にしたんだよ。

占いだけど、スタンスどおりCOOLに見えた悟史君をレナが占いたいな。
梨花ちゃんは相方の沙都子ちゃんを。

警備は名前順です。発言が多いからいい警備とは限らないので
心証の差がないんだよ。

代行は任意で。今日は打つところないけどね。
北条沙都子(DM) (13回目)   23時38分  2006/11/2(木)
>梨花
>…巫女両鬼の可能性、そんなに高いのですか?
別に占いが遅いのが両巫女鬼が2番目に来ている理由ではありませんわ。
ただ、片巫女鬼だとDMに鬼は居ない可能性のほうが高そうだと思っていますの。(例外としてレナ−知恵−DM)
ですが、それだとかなり配置が絞れてしまいますわ。であれば、占いを遅らせるよりももっと良い動き方があるんじゃないかと思いましたの。
知恵留美子(代行) (12回目)   23時38分  2006/11/2(木)
【憂慮】
日和的な発言が目立ったのが理由でしょうか
【占い】
相手につっこんでいける悟史くんは頼もしいですが、その反面鬼臭さもあります
一応わたし占いのレナさんに占いをお願いします。
そのペアの沙都子さんは残った梨花さんで
【警備】
順当に巫女警備でお願いします、初日笊は先生許しません!
【代行】
初日は封印でしょうね、ただわたしが襲われる可能性も否定できません

>入江先生
すいません、流れて読めていませんでした いまから返信しますね
富竹ジロウ(DM) (12回目)   23時39分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
>何故梨花鬼側の方が上に
竜宮−知恵の場合、代行はとどめにしか使えないよ。
怪しまれずに使うのはかなり難しいと思う。
知恵先生をわざわざ庇ってラインを見せて、
代行から怪しまれたりすれば、竜宮ラインはみんな怪しくなるよ。
そんな危険を冒すだろうか、と考えたんだ。
園崎魅音(共感) (13回目)   23時40分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|沙|圭一|富竹|竜鷹|梨入|任

これで。
理由は後述と。
前原圭一(DM) ( 6回目)   23時40分  2006/11/2(木)
【憂慮】
ちょっと発言稼ぎの印象があったな。
あんま発言できてない俺が言うのもなんだが。

【占い】
普通に富竹さんはCOOLっぽいからな。
俺と富竹さんで。
どっちかって言うと心象の高い梨花ちゃんをあえて富竹さんにして、様子を見たいな。

【警備】
うーん、ちょっとだけ葛西さんの心象が高めだったんで、俺を占うレナを一応葛西さんに。
検死は適当だ。

【代行】
初日代行は混乱の元だと思うぜ。
北条悟史(DM) (16回目)   23時40分  2006/11/2(木)
さて、随分と遅れちゃったけど…

>知恵先生
>>自分では疑って居ないところに総意代行とかどう考えてますか?
>これは賛同している人数にもよりますね、村が完全総意ならまだしも
>2,3名が代行を希望している場合は考えます ここで撃つ撃たないは控えさせてもらいますね

えーと、そういうのは総意と言わないと思うんだけど…
過半数以上、もしくは頭首が賛同しいた場合はどうですか?と
すみませんが、そういう意味なのでもう一度お願いします

>自分憂慮・警備が残っている時
こっちは了解です
堪えてくれてありがとうございます
入江京介(検死) (14回目)   23時40分  2006/11/2(木)
憂慮
圭一君の心証が不利をひっくり返すほど良くはありませんでしたね
ちなみに、DMの心証は悟史>沙都子>富竹>圭一 といったところかな

占い
初日占い的に、梨花>レナだと思うので、上のDMの心証順どおり当てました

警備
葛西さんのほうが、発言がない分堅実に守ってくれる気がしたので、梨花ちゃんにつけました

代行
封印に近い任意ですね
鷹野三四(検死) (11回目)   23時40分  2006/11/2(木)
憂慮
憂慮はジロウさんで。圭一君と悩んだのだけど
圭一君が遅れてきた分も入れて考えたら、
こうなってしまったわ。
ごめんなさい
圭一君には明日からの発言を期待したいわね。

占い
北条が頑張っていたから北条を。

警備
心象の差はあんまりなかったように思えた。
名前順でもよかったのだけど、あえて逆にしてみたわ。
結果、逆にした人が多かったみたいね・・


代行
今日は撃つときではないわね。
園崎詩音(共感) (10回目)   23時41分  2006/11/2(木)
頭首案了解です
セットしましたよ
知恵留美子(代行) (13回目)   23時41分  2006/11/2(木)
>入江先生(8)

>つまり、疑わしいのは質問等で確認して、心象的に鬼だと思った人に代行を撃つということでよいのですか?
いえ、疑わしい人にはまずは質問をします そして満足のいく回答が無い場合代行に移るかもしれないということです
即独断はしない方向です


>あと、白温和というのは知恵さんが占われたことをさしているのですか?知恵さん人なら、襲撃されやすい意味もあると思いますけど、その辺はどう思ってます?
白温和発言には上でいっている通りですね、襲撃されるのはしょうがないです ただそれでレナさんを妄信するのだけはやめてほしいですね
竜宮レナ(巫女) (13回目)   23時41分  2006/11/2(木)
>魅ぃちゃん
理由待ちなんだよー
北条悟史(DM) (17回目)   23時42分  2006/11/2(木)
あれ?
大石さん、大石さんは結局誰憂慮なんですか?
一応意見だけでも出してくれると嬉しいんですけど…

保留のままでも悪くはないんですけどね
鷹野三四(検死) (12回目)   23時42分  2006/11/2(木)
あら、沙都子ちゃん憂慮なの?
ちょっと意外ね。
理由待ってるわ
前原圭一(DM) ( 7回目)   23時42分  2006/11/2(木)
>魅音
っと、占いもらえるみたいだな。
遅れてきてなんだけど、ありがたいぜ。
理由、待ってるぜ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   23時42分  2006/11/2(木)
>魅音さん
頭首案了承です。
一応理由おねがいします。
大石蔵人(警備) (16回目)   23時42分  2006/11/2(木)
>魅音さん
セットは完了しました。
あとは理由をお願いしますよ。
古手梨花(巫女) (14回目)   23時42分  2006/11/2(木)
>魅ぃ
沙都子憂慮で、ボクは富竹占いなのですね。
沙都子は人と想ったし、離ればなれになるのは辛いのですが、致し方ないのです。
北条悟史(DM) (18回目)   23時42分  2006/11/2(木)
理由、間に合うかな?
っていうか僕占いこないのか…う〜ん…
入江京介(検死) (15回目)   23時42分  2006/11/2(木)
>沙都子ちゃん
それはどうか分かりませんよ
むしろ、沙都子ちゃんの疑いが出ることで、詩音さんに頭首押しが固まることだって考えられますからね
結局は5分5分程度だったと思いますよ

>知恵さん
まぁ、そんなこともありますよ
間に合えば、返信お願いしますね
北条沙都子(DM) (14回目)   23時43分  2006/11/2(木)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|悟史|沙都|梨入|竜鷹|任


【憂慮】
遅れて来た圭一さんを上げるのは心苦しいのですが、やはり判断が付け辛いので…。別に富竹さんも心証は悪くないし、ひっくり返すに足る理由には乏しかったのですわ。

【占い】
梨花の方が最初から居た分お話がたくさん聞けたのでやや心証が上ですわね。ですのでわたくしを占っておいて欲しいですわ。レナさんにはペアのにーにーをお願いしますの。

【警備】
しっかり発言してくれている大石さんに心証の高かった梨花をお願いしたいですわ。検死は直感で配置ですわ。

【代行】
打つところは無いでしょうが任意にしますわ。
園崎魅音(共感) (14回目)   23時43分  2006/11/2(木)
憂慮は相当悩んだけど、沙都子かな。
DMの中で一番印象が薄い。
なので沙都子憂慮だよ。

占いはSBで。
一応巫女の心証はどっちもどっちだけど、園崎占いの補正を加えるなら梨花>レナかなあ。SBは一応富竹>圭一だから心証高い者同士を組み合わせた感じ。

警備は葛西>大石だね。
単純に信用できそうなほうを葛西さんに。
検死はついで。

代行は任意で。
でも撃つ必要ないかな。
鷹野三四(検死) (13回目)   23時43分  2006/11/2(木)
遅れてしまったわ

>梨花ちゃん
あ、そうね。梨花−両園崎があったわね。
うーん、両園崎ならあまりかばわなくてもいいと思うのだけど・・。
とりあえず頭には入れておかないとね。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時43分  2006/11/2(木)
>えーと、そういうのは総意と言わないと思うんだけど…
過半数以上、もしくは頭首が賛同しいた場合はどうですか?と
すみませんが、そういう意味なのでもう一度お願いします

過半数以上なら撃ちますね(ブラフ)ただ、頭首案はその人次第状況次第といったところでしょうか うまくはいえませんが鬼側に利用されるのだけは避けたいです
大石蔵人(警備) (17回目)   23時43分  2006/11/2(木)
>悟史さん
すいません、自分の中で絞りきれませんでした。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   23時43分  2006/11/2(木)
>レナちゃん(10回目)
園崎以外を占っても、ほぼ頭首は園崎以外から
選ばれることはないから、SG作りに行ってもよかったのかな。
それだと、確かに園崎を占うのは信頼稼ぎと占い遅らせくらいしか
残らなくなる。一応、警備を占えない配置、というのも残るから、
梨花ちゃん鬼のときは、そこを警戒かな。
あとの配置は、初日占いで得られるメリットをかなり捨ててるので、
ちょっと考えにくいことは確かだね。
北条沙都子(DM) (15回目)   23時44分  2006/11/2(木)
>魅音さん
ふぇ?わたくし憂慮でございますの?!
理由をお願いいたしますわー!
入江京介(検死) (16回目)   23時44分  2006/11/2(木)
>魅音さん
頭首案了解ですよ

>知恵さん
時間が無いので、返信は明日ということで(汗
北条悟史(DM) (19回目)   23時44分  2006/11/2(木)
>魅音
えーと、僕の心証はSBより悪いってことかな?
了解だよ

>知恵先生
ありがとうございます
参考にさせてもらいますね
園崎魅音(共感) (15回目)   23時44分  2006/11/2(木)
>鷹野さん
>あら、沙都子ちゃん憂慮なの?
>ちょっと意外ね。
個人的には富竹さんに憂慮票が集まってるほうが不思議だったけどね。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時44分  2006/11/2(木)
頭首案了解です。なかなかアグレッシブだと先生は思いますけど
心証は 悟史>圭一>沙都子>富竹 だったので問題はありませんね
(*圭一はマスク時間考慮)
園崎茜(司会)         0時0分  2006/11/3(金)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る