◆人狼のなく頃に 第759話 『かたなし編』 5日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り4名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         2時30分  2006/11/7(火)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
まだ惨劇は終わらない……。4名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   2時30分  2006/11/7(火)
富竹さんは人だったよ
これでレナ視点で園崎鬼確定だね
北条沙都子(DM) ( 1回目)   2時30分  2006/11/7(火)
うーん、わかりやすい構造にはなりましたが…(汗
レナさんの占いはどうですの?
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   2時31分  2006/11/7(火)
入江先生襲撃だね。お疲れ様です。
で、レナちゃんから僕に人判定だね。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   2時32分  2006/11/7(火)
おねぇ潔白を判定で・・と思ったら入江先生が襲撃に・・。
人2鬼1K1か人3鬼1ですね。
今日当てれば人の勝ちですね。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   2時33分  2006/11/7(火)
レナはもう詩ぃちゃんしか無いので沙都子ちゃんと富竹さんの判断任せになるかな
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   2時34分  2006/11/7(火)
そうなると、
【園崎−園崎−悟史−誰かK】
【竜宮−悟史−圭一−誰かK】
ほぼこのどちらかと見ていいのかな。
沙都子ちゃんはまず入らないと思うので、
今日はレナちゃんの詩音ちゃんの2択のつもりだけど・・・・・・
北条沙都子(DM) ( 2回目)   2時35分  2006/11/7(火)
富竹さんに人判定と。

これで
【レナK-梨花-富竹-悟史】
を考えない限りは富竹さんは人ですわね。
しかしなぜ監督襲撃?
レナさんを残したいなら私でもよさそうなものを。
普通に考えれば、私が園崎よりだったから園崎鬼で残したか、そう疑わせるために残したかってところですわね。

なんていうか、冥土のみなさんからいい加減怨嗟の念が伝わってきそうですから、COOL部分をひねり出さないと。

監督襲撃ね。
監督視点で園崎鬼側が確定するため、園崎への票が2つ確定するから襲撃されたってところですかしらね。普通に考えるなら。
これが一番考えやすいなあ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   2時37分  2006/11/7(火)
監督襲撃は先日まででK配置疑惑とかあったのになんで襲撃したんだろうね
検死結果見られたくないというのは今日の時点では無意味だしね
園崎詩音(共感) ( 2回目)   2時37分  2006/11/7(火)
私視点だと
レナちゃん―悟史くん―圭ちゃん―入江先生K
のK切りとかがありそうですかねぇ。
Kいてもいなくても、鬼に当てないと今日終わりですから
充分有りそうなような・・。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   2時39分  2006/11/7(火)
>詩音さん
>おねぇ潔白を判定で・・と思ったら入江先生が襲撃に・・。
レナ-入江は考えていませんでしたの?

>今日当てれば人の勝ちですね。
はずせば人負けですけれどね。
とりあえず、富竹鬼はまずないでしょうね。たぶん。
だって両巫女鬼でこの流れはどう考えてもおかしいですわ。
それに富竹鬼ならレナさんが占って(たぶん両巫女ならレナさんがKでしょうから)レナさんを切る方向で進めればよかったと思いますし。
なので捨てますわ。

となるとやっぱりレナさんと詩音さんの2択ですわね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   2時41分  2006/11/7(火)
【竜宮−悟史−圭一−誰かK】
ああ、誰かには入江先生しか入らないね。
うーん。ここで入江先生を切るのは、ちょっとどうなんだろう。
僕に人判定で梨花ラインも消えるし、有利な運びであるといえば
あるんだけれど、入江先生から鬼判定を出しておいたほうが、
園崎鬼側がより強固になったはずだから・・・・・・
うーん?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   2時42分  2006/11/7(火)
Kは大石さんか知恵先生あたりじゃないかな
知恵先生の場合は特に問題はなし。
大石さんKなら梨花ちゃんが抜かれたのも納得はできるよ
園崎詩音(共感) ( 3回目)   2時42分  2006/11/7(火)
>>詩音さん
>>おねぇ潔白を判定で・・と思ったら入江先生が襲撃に・・。
>レナ-入江は考えていませんでしたの?
考えていましたし、入江先生Kも考えています。
単に白判定ならかなり潔白になりそうに思ったので。
北条沙都子(DM) ( 4回目)   2時43分  2006/11/7(火)
>レナさん
>検死結果見られたくないというのは今日の時点では無意味だしね
まあ検死結果を見られて困るのは園崎でしょうね。
周りはともかく、監督視点で園崎鬼が確定しますから、どうやっても最高でRRですもの。
それなら私と富竹さんの裏切りにかけて監督襲撃がいいと思いますわ。
最悪レナ-沙都子も主張できますし。
まあそれならなんで私が今まで園崎を憂慮にしなかったのかが不可解ですが。園崎CSを取るためだったってことですの?
占いが早いから園崎を鬼側にするのもありだったかもですが、普通に私が疑われるだけですわ。だからないとは言いませんが、薄いと思いますわね。
大石さんにしても襲撃で済ませたほうが安全でしたでしょうし。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   2時47分  2006/11/7(火)
今のところ、園崎両鬼のような気もするんだけれど・・・・・・
【園崎−園崎−悟史−誰かK】
この配置は、昨日述べたけど、僕なら特攻すると思うんだよね。
沙都子ちゃんはどう思う? 
初日に警備直撃で、勝ちの目があるだろうか?
これで大石さんKだったなら、大石さんに抜かせれば
いいんじゃないかな。梨花→大石だったんだし。
葛西さんの相方範囲GJと考えるしかないから、
大石さんKはないよ。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   2時50分  2006/11/7(火)
>沙都子ちゃん
>まあ検死結果を見られて困るのは園崎でしょうね。
>周りはともかく、監督視点で園崎鬼が確定しますから、どうやっても最高でRRですもの。
うーと、それだったらレナちゃん視点でも私鬼でしょうし、
監督よりレナちゃんを襲撃するような・・。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   2時51分  2006/11/7(火)
>富竹さん
>入江先生から鬼判定を出しておいたほうが、
>園崎鬼側がより強固になったはずだから・・・・・・
強固になったかは…微妙ですわね。
一応レナさん鬼でも監督襲撃は例えKでも意味があるんですのよね。
もし監督がKなら、私と富竹さんで襲撃されなかったほうがレナさん側に票を入れればひっくり返せなくなる。
人3鬼1の状況ならRRの可能性も生まれますわ。
また、Kをこのタイミングで普通切らないのでレナ鬼側は薄いと見せることができる。

そういえば、監督が人で(この場合Kは知恵先生とか?)園崎も人だった場合(確実に鬼切りが発生しているけれど)監督に人判定を見られたくなかったとも判断はできますのね。
園崎が鬼Kとした場合、誰が最後の鬼なのか。鬼きりがあったということ? その余裕があるのは巫女鬼?
と…うわ、なさそう〜。

ただ、レナ鬼の場合に入江Kなら、入江鬼も残すことができたのにKを切るのってやっぱり悪手だと思うのですよねえ…
監督が人でも、レナラインとして見られるでしょうし、票としては人の票と言うことになるからRR狙いじゃないですし。
んー、素直に園崎鬼と考えるべきなのでしょうかね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   2時51分  2006/11/7(火)
大石さん憂慮の日に特攻で防がれたとしても大石さんと合わせて魅ぃちゃんか詩ぃちゃんが襲撃されたように見えるだけなのでよく考えればステルスできる可能性もあるので特攻する意味はあったみたいかな
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   2時53分  2006/11/7(火)
知恵先生Kなら、うーん。一応筋は通るけれど、
ちょっと人側に都合がよすぎるような気もするかな。
悪配置で襲撃でK切る意味がないので、
Kがすでに*亡してるなら、圭一くんか知恵先生しかいないけれど、
圭一くんは結構早くから園崎憂慮を出してたから、
ちょっと薄いと思う。K生存なら、僕の視点からは、
沙都子ちゃん一択になるんだけれど・・・・・・
北条沙都子(DM) ( 6回目)   2時53分  2006/11/7(火)
>富竹さん
>この配置は、昨日述べたけど、僕なら特攻すると思うんだよね。
>沙都子ちゃんはどう思う? 
とりあえず2日目ににーにーが鬼判定を受けることで園崎憂慮はなくなったかと。
なので、むしろ特攻するだろうかっていうのが大きいですかしら。
そして2日目の大石さん笊は人笊ってことですわよね?
葛西さんが神でない限りは。よく特攻賭けたなあってところですかしら。まあそうしないとどうしようもなかったのかもですけれど。
そう考えると初日特攻は、なんでレナ側だったのかとか、止められたら園崎濃厚だったのにってことを考えると薄めで、二日目はありえたのかなあとは思いますわね。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   2時57分  2006/11/7(火)
>詩音さん
>うーと、それだったらレナちゃん視点でも私鬼でしょうし、
>監督よりレナちゃんを襲撃するような・・。
まあ言っちゃあれですけれど、たぶんレナさんより監督のほうが多弁で敵に回したくなかったと考えれば説明はつきますわね。
それに入江鬼より素直にレナ鬼のほうが、偶然占えたと言うよりもすっきり通りそうですし。
あとは、私が鬼って言うのも残せますわね。

とりあえず、監督が鬼判定を出すのを前提で考えるなら、レナさんとどっち襲撃しても変わらなかったいうか、私鬼を残せる分監督襲撃のほうがいいでしょう。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   2時59分  2006/11/7(火)
うーん、そうか、特攻しないほうが勝ちの目があるのかな・・・・・・
僕は、二日目に園崎憂慮を免れたとしても、
三日目で最低片方の検死に白判定が出て、悪配置は園崎を絡めて
考えないとかなり不自然になるから、
初日から巫女抜きしておかないと、後々ジリ貧に
なる気がしたんだけど・・・・・・
北条沙都子(DM) ( 8回目)   3時1分  2006/11/7(火)
>富竹さん
>K生存なら、僕の視点からは、
>沙都子ちゃん一択になるんだけれど・・・・・・
そりゃそうですわね。
ふむ。園崎鬼でのKの位置ですか…
まさかの大石Kとかじゃないですわよね?w
奇策もいいところですわね。鷹野Kは切る意味なし。普通に監督襲撃鬼判定でいい気がしますわ。
うーん、園崎鬼でKか。確かに謎ですわ。それこそ知恵Kでもない限り。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   3時3分  2006/11/7(火)
>沙都子ちゃん(5回目)
そうか、RRになることまで考えれば、入江先生襲撃は、
不自然ではないんだね。
竜宮K−入江を残すって、うーん。
これはもともと、僕は考えてなかったよ。
梨花ちゃん特攻がどうしても不自然だもの。
入江先生が鬼側なら、まずKだと思うんだ。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   3時4分  2006/11/7(火)
>富竹さん
今回巫女が普通に怪しい占いだったから、鬼判定受けたとしても問題なかったまたは占いが相方範囲になる可能性があったと思いますわ。
ですから、無理に特攻するよりはにーにーを切り捨てつつ園崎は残るべきだったかと。
まあ憶測の域を出ませんが、結果的にどっちが確実に残れたかというのはそのとき次第でしょう。どちらの作戦もとりえたと思いますわ。
個人的には自分の意見を主張したいところですけれど、はずしまくってますからねえ…orz
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   3時5分  2006/11/7(火)
初日に悟史くんが葛西さんに特攻して抜けたら梨花ちゃんから鬼判定でるけどそれが真判定なのか疑われるよね?
レナが抜かれた状況で悟史くん鬼ということになっても悟史くんを憂慮できるかわからなかったと思う、逆に覆せる可能性もありえたんじゃないかな
大石さんKなら葛西さん人笊に賭けて巫女連続抜きができるかもしれないのでKは大石さんかなぁと思うんだよ
北条沙都子(DM) (10回目)   3時5分  2006/11/7(火)
>富竹さん
>梨花ちゃん特攻がどうしても不自然だもの。
>入江先生が鬼側なら、まずKだと思うんだ。
ああ、そうでしたわ。
それを忘れておりましたの。
入江Kならレナさんが特攻してGJでも困らないですしね。
逆に監督が特攻だと、明らかにおかしいですわ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   3時7分  2006/11/7(火)
>とりあえず、監督が鬼判定を出すのを前提で考えるなら、レナさんとどっち襲撃しても変わらなかったいうか、私鬼を残せる分監督襲撃のほうがいいでしょう。

えっと、レナちゃん襲撃の場合は・・富竹さん鬼の可能性が残せるんじゃないですかね。
どちらがいいのかと言われると微妙かもしれませんけど・・。
北条沙都子(DM) (11回目)   3時8分  2006/11/7(火)
>レナさん
>大石さんKなら葛西さん人笊に賭けて巫女連続抜きができるかも
>しれないのでKは大石さんかなぁと思うんだよ
うーん奇策ですわね(汗
ないとは言いませんけれど、普通に

憂慮:知恵→大石→悟史→誰か
襲撃:梨花→葛西→レナ→誰か

でよかったのではないかと。
園崎への疑いもすぐには向きませんし、その間にレナさんが二人占い、グレーは検死二人残りますから。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   3時8分  2006/11/7(火)
確かに巫女の初日占いは怪しかったけれど、
鬼判定出されたら、鬼は一人確定、
巫女−DM複数が濃厚で、鬼判定だした巫女はほぼ人、
出さなかった巫女ラインと悪配置の勝負になったんじゃないかな。
そうなると、警備はまず鬼判定出さなかったほうの巫女を
警備するだろうし、巫女を抜くのが難しくなる分、
鬼判定出されても問題なかった、とは、僕は思えないよ。
北条沙都子(DM) (12回目)   3時10分  2006/11/7(火)
>詩音さん
>えっと、レナちゃん襲撃の場合は・・富竹さん鬼の可能性が
>残せるんじゃないですかね。
監督が鬼判定を園崎に出せば残りませんわ。
【レナ-入江-悟史-誰か】
【魅音-詩音-悟史-誰か】
が確定しますから、富竹さんを鬼にするのは無理ですわね。
ん、
【富竹-悟史-梨花-入江K】
は残るか。ふむ。
北条沙都子(DM) (13回目)   3時11分  2006/11/7(火)
もう時間内ですわね。

私は

憂慮:詩音

でいくつもりですけれど、富竹さんはどうします?
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   3時12分  2006/11/7(火)
K警備がいる悪配置で、初日に抜かない村、というのは、
僕も経験したことがあるよ。でも、僕のときは、
偶然に偶然が重なって勝ち寸前までいった形だから・・・・・・
今回は悪配置の中でも割といい配置だし、
そんな奇策をやるほどでもないと思う。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   3時12分  2006/11/7(火)
はう…気がついたら残り時間少なかったんだよ
正しい判断してくれる事を願うとしかいえないかな
北条沙都子(DM) (14回目)   3時13分  2006/11/7(火)
というか私富竹さんK考えてなかったけど…ないですわよね?
率先して園崎憂慮推してますし。

レナラインなら
【レナ-富竹K-悟史-誰?】
ほんと誰?
梨花?
いやいやいや。いくらなんでも(汗
富竹ジロウ(DM) (10回目)   3時13分  2006/11/7(火)
うーん、やっぱり僕は園崎両鬼だとしたとき、Kの位置が納得できない。レナちゃん鬼側のほうが、筋が通ると思う。
北条沙都子(DM) (15回目)   3時14分  2006/11/7(火)
ぶw
なぜここで割れるorz

確かにKの位置がわけわからないのは確かですが…
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   3時14分  2006/11/7(火)
詩ぃちゃん憂慮に統一してほしいんだよ!
これでおわるの!
園崎茜(司会)         3時30分  2006/11/7(火)
4名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
6日目へ進む
一覧に戻る