◆人狼のなく頃に 第764話 『駆け抜ける嵐編』 1日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り13名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/11/13(月)
綿流し祭りの翌日、北条鉄平が怪死したとの噂が村に流れた。
5年目の祟り……。雛見沢の村人に流れる鬼の血が目覚め、
3名が夜な夜な人を襲って殺害する鬼に、1名が人でありながら
鬼の味方をするKOOLな人となってしまったのだった。

村の全滅を防ぐため村人たちは雛見沢のもう1つのシステムで
対抗することにした。怪しい者を“憂慮”して抹殺することにしたのだ。
13名の村人たちは沈痛な面持ちで村の集会所に集まった……。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時38分  2006/11/13(月)
ファスコゲットなのです。
朝起きたら、全員揃ってたのですよ。嬉しいのですよ☆

占いは【知恵は人】だったのです。
みー。頼りにしたいのですよ☆
知恵留美子(代行) ( 1回目)   6時47分  2006/11/13(月)
梨花ちゃん人判定ありがとうございます!
まだ他の方の判定はまだのようですね。
代行スタンスだけでも置いていこうと思います。

☆代行スタンス
私は基本的に独断でやらせていただこうと思っています。
撃った時はモチロンのごとく理由を言いますし、村の総意で撃つとなっていても撃たなかった時はちゃんと理由を述べます。
憂慮時ですが、基本的には封印させていただきます。
しかし、私憂慮で負ける配置がある場合は鬼を狙って撃たせていただきます。
しかし、基本的な代行の使い方は【鬼を狙って撃つ】よりも【鬼の配置の判断材料】になるように撃ちたいと思います。
仄めかしは得意ではないので特にやる気はありません。(と、言っておきます)

以上が基本的な代行のスタンスです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   6時49分  2006/11/13(月)
私は今晩21:00以降からの参加になります。

普段は19:00ぐらいからいけるのですが、ちょっと今日は苦しいです。
占いの考察も書けるかどうか微妙なのでDMの皆さんにお任せしたいと思います。

では、そろそろ行ってきます〜〜〜!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時53分  2006/11/13(月)
何か嵐のように来て嵐のように去っていったのですよ…
あ、そうか、そんな村なのですか☆

アンケートを拾ってきたのですよ。
一応置いておくのですけど、判定が出そろってからでもいいと思うのです☆

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_____________(頭首制か多数決制か)
決|_____________(決選投票か纏め役か)
頭|_____________(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時1分  2006/11/13(月)
おはようなんだよ

大石さんは、嵐に吹き飛ばされたので、人だったんだよ。

鬼だったら平気で立っていそうだもんね

それではすぐに去るんだよ〜〜
園崎詩音(共感) ( 1回目)   7時6分  2006/11/13(月)
きゅんきゅん☆
おはようございます。
もう始まってましたね。
とりあえず無断で部屋を物色して分かったことはおねえは攻め、じゃなくて
【魅音は人】です。

アルバイトに行かないと。次に来るのは19:00〜20:00頃です。
では。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   7時12分  2006/11/13(月)
おはようございますでござざいますわね。

レナ→○大石
梨花→○知恵
詩音→○魅音
共感は割れそうになくて、少々遅めの占いですわね。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時15分  2006/11/13(月)
1.頭首制or多数決制
長期ですし多数決制で。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
多数決のまとめ役でしたら、白判定者ならどなたでも問題ないと思いますわ。ただし、占いや警備の集計で竜宮、竜入のような個人名と範囲が混在したときの集計方法は事前に明確にして欲しいですけど。

3.提出時間
みんなの集合状況によって30分前〜1時間前というところかしら。この辺はまとめ役の方にお任せいたしますわ。

4.今日の来れる時間の予定
21時は過ぎそうですわね。さすがに22時までには来れると思いますけど。

5.各種スタンスなど
ここは長くなるかもしれないので後述いたしますわね。
北条沙都子(DM) ( 3回目)   7時16分  2006/11/13(月)
まず先に表を埋めますと

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|________多____(頭首制か多数決制か)
決|________決____(決選投票か纏め役か)
頭|________白____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条沙都子(DM) ( 4回目)   7時22分  2006/11/13(月)
各種能力者への希望スタンス

【占い】
遅めなこともありますし、2日目までは基本的にはグレーつぶしですわね。村の総意もそうなると思うので従って欲しいかしら。
ただし、鬼側の失言等を見つけて占うといったことはありですわね。その場合には理由を明確に述べていただきたいですけど。

【警備】
占いが遅いですし原則は巫女固定でグレー検死は警備対象外くらいの感じでいって欲しいと思うのですけど、この占いだと両巫女鬼もある感じですの警備の方にお任せいたしますわ。(両巫女鬼に対しては人警備によるGJが最も効果的な反撃ですし)

【代行】
基本方針は慎重に言って欲しいというところですわね。鬼にきっちりとあてれればいいですけど、そうでなければ代行を撃って偶数にするのはマイナスだと思いますし。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   7時27分  2006/11/13(月)
占いそのものについての考察は夜にでも行いますね。
今簡単に触れるくらいですと、この占いだとなんでもありな感じはします。

一般的には警備占いは、
・占いの手を遅らせる
・レナ−葛西ラインによる梨花抜き(今回は名前順+占いで簡単に
 警備を葛西→梨花に誘導できそうですし)
・レナさん単独鬼ならDMの鬼はあまりいそうもない?
 もしくは逆に2名以上?

一般に代行占いは
・占いを遅らせる
・若干白めの占い先に見えるので巫女の信用稼ぎ
・鬼K代行を保護しての速攻狙い
・梨花単独鬼ならDMの鬼はあまりいそうもない?
 もしくは逆に2名以上?

両方の占いを合わせてみた場合には、
・占いを遅らせて、グレー憂慮できる回数を増やす。
・能力者に鬼が多いかも。
・両巫女鬼に対する警戒が必要。

こんな感じでしょうか?
北条沙都子(DM) ( 6回目)   7時28分  2006/11/13(月)
それでは出かけてきますわ。

お昼には来れたらのぞきにきます。
戻りは22時前だと思いますわ。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   7時34分  2006/11/13(月)
みんな朝は嵐なのです☆

1.頭首制or多数決制
多数決制でいいのですよ☆

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
知恵か大石か魅ぃか詩ぃか。纏めなら誰でもいいと思うのですよ☆

3.提出時間
日暮れが遅いので、早めにみんなが集まってると思うのですよ。
ゆっくり判断するためにも1時間前ぐらいでいいと思うのですよ。
1時間半〜2時間前には集合状況を加味して纏め役が宣言すべきなのです。

4.今日の来れる時間の予定
21時からが基本なのですけど、出先のぱそこんの調子が良ければ昼も頻繁に覗き来れるのです☆

5.各種スタンスなど
そろそろボクも朝の時間が無くなってきたので後述するのです。
ぱそこんが直ってたら午前中には言えるのですよ☆

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多______多____(頭首制か多数決制か)
決|_纏______決____(決選投票か纏め役か)
頭|_任______白____(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 1回目)   7時48分  2006/11/13(月)
おはよう。

バイトから戻ってくれば叔父さんが死んでるし…むぅ…なにがあったんだろう…

魅音からの判定がまだだけど詩音からは魅音に人判定。
たぶん共感は割れないだろうね。
今日の憂慮はDMからかな?
がんばって発言しないと
北条悟史(DM) ( 2回目)   7時54分  2006/11/13(月)
1.頭首制or多数決制
長期だし多数決でいいと思うよ。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
決選投票になるかもしれないしとりあえずとはいえ白判定が出てる人の方がいいと思うな。

3.提出時間
まとめ役についた人に任せるよ。

4.今日の来れる時間の予定
昼もちょこちょこは見れるけど、本格参加は20:00〜かな

5.各種スタンスなど
長くなりそうだから後述するよ。


\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_________多___(頭首制か多数決制か)
決|_________決___(決選投票か纏め役か)
頭|_________白___(頭首or纏め役に誰を推すか)
大石蔵人(警備) ( 1回目)   8時2分  2006/11/13(月)
おはようございます。
ふむ、レナさんが私に白判定ですか。
それはありがたいのですが、占いの手が少々遅いのが懸念点ですな。

レナ→○大石
梨花→○知恵
詩音→○魅音
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時7分  2006/11/13(月)
皆おはようっ。なんだか大変な事になったんだねえ。

うん、なんとなくだけど
【詩音は人】だってあたしの勘が言ってるよ。

ちょっと時間がないから、アンケートはあとで答えるよ。
大石蔵人(警備) ( 2回目)   8時17分  2006/11/13(月)
1.頭首制or多数決制
長期ですし、多数決制ですな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
本来なら自推しても良いのですが夜来れる時間がまだ確定していないので、今のところ未定で。
…共感割れは恐らくないので魅音さんか詩音さんが妥当ですかな。

3.提出時間
1時間前くらいでしょうかね。基本的には纏め役に一任で。

4.今日の来れる時間の予定
21時〜22時には。
ですが、なにぶん警察の仕事は不定期なもので遅くなる可能性もあります。
遅くなる場合はきちんと鳩を飛ばしますのでご安心を。
昼もちょくちょく覗こうと思いますが、主な発言は夜からですな。

5.各種スタンスなど
これは後述で。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多___多多___(頭首制か多数決制か)
決|_纏__決___決決___(決選投票か纏め役か)
頭|_任__白___白白___(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) ( 3回目)   8時23分  2006/11/13(月)
希望スタンス

【占い】
初日占いが遅いし、今日明日くらいまではグレー潰しをして欲しいな。
最近の傾向どおりだけど優先するのはCOOLな人優先で。
COOLな人は人なら頼れるし、鬼なら怖いからグレーのままはっきりしないっていうのは落ち着かない。
DMの白ペア作りにはあまりこだわらないよ。
村視点で白ペアじゃないと襲われやすくはなるかもだけどそこから見えてくることもあるだろうし、ペアじゃなくても考察が優れてたり発言が多い人を残す方が村のためになると思うんだ。
独断占いはアリだと思うけどその場合は理由の説明をお願いするよ。

【警備】
やっぱり占いが遅いという理由だけどはじめのうちは巫女を堅実に守ってほしい。
日数がたつと警備は生きてるだけで怪しまれだしちゃうけどそれからGJで身の証をたてても遅くはないと思うしね。
思うところがあって村の総意と違うところを守ったときはしっかりとした理由をお願いします。

【代行】
知恵先生のスタンスは了解しました。
独断で打つのなら慎重に見極めて欲しいとしか僕には言えない。
北条悟史(DM) ( 4回目)   8時28分  2006/11/13(月)
長すぎって怒られたよ…

やっぱり魅音からも詩音に白判定がでたね。

>知恵先生
希望スタンスで言ったとおり先生のスタンスは了解しました。
憂慮先代行についてどう思っているのか聞きたいです。

>村の総意で撃つとなっていても撃たなかった時はちゃんと理由を述べます。

ってあるから村から憂慮先代行案がでても打たないこともあるって解釈しちゃってもいいのかな?
北条悟史(DM) ( 5回目)   9時4分  2006/11/13(月)
さて、占い考察でも。
とはいってもあまり得意じゃないからたいしたことは言えないんだけどね。
両人の場合は省くよ。

【レナ鬼側】
・占い遅らせ
これはまっさきに浮かぶよね。
でも遅らせるっていうことはDM庇いがないってことにもなるしDMを占っていないならDMにはいてもK?
そう思わせておいてDMステルス気味にさせるってこともあるのかな?
梨花ちゃんにそのDMが占われたらアウトだね。
それはこれからの占い案とか見ればレナに占わせたい誘導とかがわかるんじゃないかな。
・初日襲撃予告
鬼からしたら警備は邪魔な存在だよね。
警備人側ならさっさと消してしまいたいだろうし、初日に白を出しておけば今日直撃で襲っても村から見ればなんの不自然さもないよね。
でもそれならダマで襲撃しても不自然じゃないしわざわざやるメリットもなさそうかな。
・大石さんにレナを守らせたい
これは沙都子が5回目で言っていることと一緒だよ。
葛西さんが梨花警備になって即効抜かれたらばればれだけど葛西さんがkだった場合憂慮されてもそこまで痛くもない。
あ、可能性の話で葛西さんをすでに疑ってるわけじゃないですよ!
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時11分  2006/11/13(月)
おはよう。
なんとか始まってくれたんだな。
廃村にならなくて良かったぜ!

判定も出揃ってるようだし、とりあえずアンケートに答えるな。

1.頭首制or多数決制
多数決にして、全員の意見を聞きたいかな。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
纏め役だから、割れてない園崎か、占い当たった大石さんでいいと思うな。

3.提出時間
多数決は絶対に決定案が覆らないから時間があまりがちだし、議論の時間を増やすって意味でも30分前でいいと思うな。

4.今日の来れる時間の予定
今日はちょくちょく顔をだしつつやれそうだ。

5.各種スタンスなど
時間が無いから後述するな。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時19分  2006/11/13(月)
\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多___多多多__(頭首制か多数決制か)
決|_纏__決___決決纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_任__白___白白白__(頭首or纏め役に誰を推すか)

さっきも言ったが、個人案の提出は30分前で十分だと思うな。
決戦でも40分前でいいと思う。
本当は決戦でも30分前がいいし、それで十分間に合うと思うんだが、まぁ余裕を見てってやつだ。

それじゃあ次は昼過ぎに顔出しするぜ。
北条悟史(DM) ( 6回目)   9時25分  2006/11/13(月)
【梨花鬼側】
むぅ…なんかレナ鬼側で言った事と似たようなことしか浮かばないなあ…
・知恵先生鬼側で即効狙い
レナ鬼側の考察と違うところはこれくらいかな?
DMに鬼がいない、いてもkの場合占いが遅い事もあってまずはDMが占われるだろうし能力者に占いが回る前に代行両*で止めをねらっているパターンは充分考えられると思う。
そのために知恵先生を保護しにきたって感じかな。

【巫女両鬼】
両巫女なら初日DM占いの庇いがないのもわかる。
占いという形ならいつでもだれでも庇えるし、初日庇いはまっさきにラインができちゃうし2日目以降でも全然庇いは間に合う。
検死と占いが割れることもあるだろうけど巫女堅実警備が主流になるだろうから検死は早いうちに抜ける可能性も高いのでたいした問題じゃないような気がする。
【両巫女ー片検死ー代行】とかも初日占いをみると考えちゃうからすごい怖いよ。
北条悟史(DM) ( 7回目)   9時38分  2006/11/13(月)
発言が増えそうな昼頃まで僕は読書にいってくるよ。
最近はバイトバイトで趣味の時間が取れなかったんだ。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   9時50分  2006/11/13(月)
おはようございます、無事に(?)始まったようで何よりです。
占いは早くはなく、遅すぎもしないといったところのようですね。

まずはアンケートに答えておきましょう。

1.頭首制or多数決制
多数決決選で宜しいでしょう。票の流れも見れるでしょうしね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
頭首制を推す訳ではないので、白判定を貰っていらっしゃる方ならどなたでもよいかと思います。

3.提出時間
まとめ役の方にお任せします、45分前当たりが適当でしょうか。

4.今日の来れる時間の予定
途中覗きにくるかもしれませんが、本格参加は22:00以降なら確実です。

5.各種スタンスなど
後述させて頂きます。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多__多多多__(頭首制か多数決制か)
決|_纏__決決__決決纏__(決選投票か纏め役か)
頭|_任__白白__白白白__(頭首or纏め役に誰を推すか)


。o0(デラーズは雛見沢(そら)に散りました、これからは普通の葛西に戻ります)
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時1分  2006/11/13(月)
北条兄妹が頑張ってるのですよ。いい子いい子なのです☆
ぱそこんの調子は大丈夫そうなので、用事の合間合間に覗きに来るのですよ☆保留していたスタンスを言うのです。

【占い】
COOL占いがいいのですよ。
例え白判定続きだとしても、ボク視点ではKの可能性が日が経つにつれて薄くなっていくので、疑心暗鬼しなくて済むのです。(生きていたらなのですが)
でもCOOLな鬼さんに当たるのはちょっと怖いのです。ガクブルなのです。
独断はあまりするつもりは無いのです。基本的に頭首案および纏め案に従うつもりなのです。

【警備】
巫女重視でお願いしたいのですよ。
初日襲撃とか、たまったものじゃないのです。

【代行】
今のところ唯一信頼できるのでお任せしたいのですよ。
知恵のスタンスを見る限り、特に反対するところもないのです☆


ところで、決選投票ってよく知らないのですけど、
纏めた後、どうにかするのですか?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   10時18分  2006/11/13(月)
【占い】
白DMペアを作る事には特に拘りません、白ペアでなくともペアが存在するだけで襲撃に対する抑止力になると思っております。
発言を見て、所謂COOLな方を優先して占って頂きたいと思います。
独断ももちろん結構ですが、初日から独断をするようなら理由の如何を問わず疑いを持つでしょう、とは申し上げておきます。

【警備】
禁則事項です。

とまあ冗談はさておき、The Guard is the bone of his bluff.(警備はブラフで出来ている)ですからね、あまり大っぴらにスタンスを語るのもためらわれます。
まあ心配なさらなくとも私はこう見えてなかなか堅実ですよ?

……しかしこれは初日からGJを狙いたくなる占いですね……まあブラフですが。
おっと、これもブラフかもしれませんよ?

【代行】
知恵先生のスタンスを見る限り、信頼は置けそうですね。先生にお任せする事にします。
ああ、もちろん、C*el is the bone of her bluff.(代行はブラフでできている)ということも理解していますよ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   10時22分  2006/11/13(月)
読書に行ってくるとか言いつつ実はちょくちょくみてるんだ。

>梨花ちゃん
例えば今日の憂慮先で 
【悟史5 富竹5 圭一3】
って票が別れた上に一番多かったのが同数だった場合に僕と富竹さんどっちにするかを再度投票して決めるものだと思うよ。
纏め役で決定していたら僕か富竹さんを纏め役を任された人が決めるやり方かな。

僕もはっきりとはわかってないから違ったらだれか正しい解答をくれると嬉しいな。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   10時50分  2006/11/13(月)
今日はDM憂慮っぽいので、ボクは深い考察を控えていくのですよ。DMのお株を奪ってしまっては悪いのです☆

とりあえず、レナが鬼側なら占い遅らせの線が一番強いかなぁ…と思うのですよ。
沙都子や悟史の言う占いによる警備誘導というのは考えてなかったのです。凄いと思ったのです。でもその意見がこれだけ早く出てくるということは、作戦として成り立つのか?というのが率直な疑問なのですよ。

ところで、警備を担当制にするのは鉄板なのですか?
例えば、DGJ覚悟で、2人とも巫女を範囲として警備…というのは初日にはやらないのですか?

>悟史
ありがとうなのです☆
つまり、纏めで決着がつけば決選投票はしないのですね。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   11時8分  2006/11/13(月)
おはよう。
何とか廃村にはならなくて済んだようだね。

時間がないので、とりあえず、アンケートに回答しておくよ。

1.頭首制or多数決制
多数決

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
まとめ役なら占いもあたってる事だし大石さんかな。
短期なら頭首取りで鬼側警備を占う事もあるけど長期なら結構信用できると思う。
人巫女→K警備が怖いけど。w

3.提出時間
45分前

4.今日の来れる時間の予定
21時ぐらいかな。

5.各種スタンスなど
時間がないので、占い先考察と合わせて後で出すよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|_多__多多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|_纏__決決__決決纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|_任__白白__白白白大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   11時44分  2006/11/13(月)
嵐のように突然着て、嵐の用ように去っていくんだよ〜

1.頭首制or多数決制
多数決がいいかなかな、多数決なら鬼側が誘導少し入れると思うし。ちなみに決戦ね。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
もちろん、レナが占った大石さんなんだよ。
村視点でもレナ−大石よりも、レナ−葛西の可能性が高いだろうから、大石さんは村視点でも人の可能性が高いだろうしね。
大石さんがKと思うなら何ともいえないんだけどね。レナが鬼でも人でもどちらでもあり得るから。

3.提出時間
決戦になるようなら45分前、纏めなら30分前かな。

4.今日の来れる時間の予定
遅いと思うんだよ〜、でも10時半までにはこれると思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   11時44分  2006/11/13(月)
5.各種スタンスなど
【占い】
初日はCOOLペアをつくりたいかな?2日目以降は鬼判定出せる占いをしたいんだよ〜

【警備】
初日は、巫女固定をお願いするんだよ。抜かれたら村に情報が少なくなるのだから。
2日目以降は、巫女固定をお願いしたいけど、まあ無理だよね。自分が考えてラインを減らせると思う警備をして欲しいかなかな?

【代行】
村視点で打ったことが分かるようにして欲しいんだよ。もちろん次の日には説明はほしいかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多__多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決__決決纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白__白白白大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   11時45分  2006/11/13(月)
占い考察なんだよだよ
一応村視点で考えてみるね。
【レナが鬼側の場合】レナ→大石より
今日の占い一番可能性が高いのは、占いの遅らせ+葛西さんを押しつけによる梨花ちゃん抜きだね。
だけどそれを警戒してクロス警備にされることが多いよね?
意外にレナ鬼→大石鬼を基本的に占わないという観点から、クロス後の梨花ちゃん抜き+大石さん憂慮逃れを考えている可能性もあるんだよ。
抜いた警備なのに、最後まで生き残った人と思われた警備を見たこと有るからね。
それでも警戒するなら、レナ−葛西の方がたかいのかなかな?

問題は鬼の居場所だね?検死に1人、警備に1人、DMに1人もしくはDM2人、検死に1人あたりかな?
警備にいる場合は梨花ちゃん抜くこと前提だろうし、いない場合は、DMに2人いて2日目占いを使用としている場合だね。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   11時45分  2006/11/13(月)
【梨花が鬼側の場合】梨花→知恵より
一番の可能性が高いのは知恵K占いなのかな?
うって、憂慮されても偶数によるK憂慮+検死より人と出るので問題がないということだからね。
次は一日目に襲撃を考えている場合だね。人代行をつぶすフラグを作ってあるということだね。占いを遅らせれるということもあるから。
最後には梨花鬼→知恵鬼による、速攻狙いだね。その場合は検死あたりにもいそう?偽鬼判定とか2日目にありそうだね。

鬼の居場所をあげてみるなら・・・・
園崎、検死orDMまたは、DM1人、代行、検死orDMもう1人 という感じかな?
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   11時45分  2006/11/13(月)
【両巫女鬼側の場合】レナ→大石、梨花→知恵より
この場合は【レナ−梨花−知恵】ここまでは確定だろうね、有る意味やりたい放題の速攻狙いだね。
占いの遅らせで警備を巫女に固定させていこうとしているのかな?

この場合の鬼の居場所は
代行+園崎以外 かな?意外に大石さんが鬼の可能性も・・・警備憂慮される場合グレイが先だからだね

それでは、嵐のように去るんだよ〜
古手梨花(巫女) ( 6回目)   12時26分  2006/11/13(月)
みー、その警備誘導っていうのが非常に気になるのですよ。
ボクがしばらく転生を止めていた頃に「常識」となっていたのかどうかが解らないのですよ。
少なくとも、考察をしたレナ・沙都子・悟史はすべてその可能性を示唆しているから、これは誰もが考え付くことなのですか?
その如何によって、逆の誘導もあり得ないのですか?
考え得るのは、レナ・大石両鬼か、レナ鬼・大石Kなのですけど(これはレナに悪意があってボクを早期襲撃すると仮定した場合なのです)、前者の場合は検死にも鬼がいないと問題がありそうなのですよ。

ボク自身は誘導は思いつかなかったのですけど、もしそこに駆け引きがあるなら、独断警備を禁止させるのも手なのかもしれないのです。
ん?それが作戦の可能性もあるのですか。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   12時29分  2006/11/13(月)
お昼に顔出しですわ。

>梨花、にーにー
決選投票制とまとめ役制の違いは、基本的ににーに−の8回目の説明でOKですわね。

一般的な言い方をすると、多数決の場合には憂慮、占い、警備、代行の各案は村人の投票でそれぞれ最多得票のものが総意として決定されるのですわ。このときに最多得票の案が2つあった場合に、
【まとめ役制】
・まとめ役がどちらの案を採用するか決定する。
・まとめ役一人で決定を行うので、時間が余りかからない。
・まとめ役の意志で結果が決まるので、まとめ役が鬼Kの場合に
 鬼に都合のいい案になる危険がある。
【決選投票制】
・最多得票について再度村人全員で投票を行って決める。
・もう1回は投票をするので、その分の時間(待ち時間、投票
 時間、集計時間)が余計にかかる。
・結果は村人の多数意見によるものである。

こんな感じでしょうか。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   12時35分  2006/11/13(月)
>梨花
一時期、巫女が警備を占った際に、その巫女に占われた白警備を割り当てるということがよく行われました。一般に占われた警備はK以下ですし、占った巫女は鬼をかばっていない=人巫女?という理由でしょうね。そしてこれは裏を返せば相方巫女にグレー警備を割り当てるということになりますわね。

このような法則性は鬼が利用しやすく、この規則性を利用しての巫女抜き作戦というものが出現しました。

ただし、あまりにも作戦として有名になってきたため、初日警備占いを警戒しての警備の逆割り当て(白警備→相方巫女、グレー警備→警備占いの巫女)という案を出す人も多くなりました。
このため最近では有効性には疑問が出てくるところです。

これを警戒した場合には、梨花も触れているけど【DGJ覚悟で、2人とも巫女を範囲として警備…】というのもありだとは思います。この警備ですと1/4で巫女特攻を許してしまいますけど、グレー警備が鬼Kであっても固定警備では100%抜かれるところを50%まで可能性を下げられますから。
大石蔵人(警備) ( 3回目)   12時41分  2006/11/13(月)
初日スタンスについて
今は仕事場ですが、朝の時点でスタンスが間に合わなかったのでちょっとだけ。

【占い】
皆さん仰ってる通り、グレー潰し優先でお願いします。
もちろん初日の独断は勘弁して頂いた上で、優先順位はCOOL>ペアがいいですな。
セオリー通りですが基本は抑えて頂かないとねぇ。

【警備】
んっふっふ、企業秘密です。
諸々の質問も聞かれればお答えしますが…まぁ、警備なんてブラフ貼ってナンボですしな。
村視点で私は白寄りでしょうから信頼して頂けると助かりますな。

【代行】
知恵さんのスタンスで了解です。
COOLな代行を期待してますぞ。

占い考察はDMの皆さんにお任せしましょう。
さて、熊ちゃんが呼んでるのでそろそろ仕事に戻りますか。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   12時44分  2006/11/13(月)
>梨花
>その如何によって、逆の誘導もあり得ないのですか?
梨花も指摘しているように、大石さんが鬼ですとそれをレナさんが占うと後で検死で問題が出るのですわ。このため通常は鬼K巫女→鬼警備の初日占いは行われません。
ただし短期のばあいには頭首制が主流のため、あえて初日に頭首取りのために鬼警備を占って占いや警備を好きにするという作戦もございますわ。

>レナさん
>この場合は【レナ−梨花−知恵】ここまでは確定だろうね、
両巫女鬼のケースですけど、知恵先生が人サイドか鬼サイドかは今日時点ではなんとも言えませんわね。
梨花がKあたりで【梨花−知恵】での速攻を警戒させるためのSGの可能性もございますし、知恵先生が人で今日明日に襲撃してしまうこともございますし、初日憂慮から鬼知恵をかばうというのももちろんございますしね。
このあたりは今後の展開も見ないとなんともいえないのですわ。
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   13時7分  2006/11/13(月)
>スタンス要望
【占い】
序盤は総意のグレー占い優先で。
今回は占いが遅いから、被って更に遅くなる可能性のある独断占いは「序盤」は避けて欲しいかな。
総意に反した占いは鬼判定ならいいけど、グレー占い人判定ならわざと鬼を庇ったんじゃないかと無用の疑いを招くし、相方巫女の占い先を占う場合は、こちらも人判定が出たら占いが遅くなってる事もあって、襲撃されて後で占いが足りなくなる可能性が出るからね。

【警備】
ブラフ推奨。
でも、初日は巫女警備を優先して欲しいね。
強配置の時は初日警備襲撃がよくあるけど、悪配置なら嫌でも巫女特攻だったりする。
占い先考察もするけど、今回のような占いの場合は、両巫女人か鬼かの両極端な場合が多いような気がするよ。

【代行】
独断は説明必須。ブラフも推奨。
憂慮先代行を独断で使う事もあるから、使ったかどうかの報告は検死報告の後がベターだと思う。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   13時10分  2006/11/13(月)
時間がないから占い先考察はまた後で。
次は夕方ぐらいかな。

他のDMの様子を見てると、発言する時間をしっかり取らないと、憂慮されそうで怖いなぁ。(笑
北条悟史(DM) ( 9回目)   13時40分  2006/11/13(月)
のぞきにきたよ。

>梨花ちゃん
決選投票は僕が考えていたのでもあっていたみたいだね。
>DGJ覚悟で
僕は考え付かなかったなあ…
個人的に範囲警備なら巫女ー検死の縦警備の方が多いんじゃないかと思う。
沙都子の返答を読むとなしとはいえない意見だね。
投票時間まで固定か範囲か考えてみるよ。
>古手梨花(巫女) ( 6回目)
そういうこともあるかな?くらいに考えていたけどレナも沙都子も言っているしメジャーなことみたいだね。
予想通りなのか実はそう思わせることが目的なのかっていうのは卵が先かみたいな話じゃないかな。
鬼側としてはいくつか疑わせる要素を初日に撒くものだと思うしね。
言うとおり検死がいないと笊警備を憂慮した場合に問題がでるから検死鬼側前提の話になるね。

>沙都子
よかった。僕の考えであってたんだね。
教えてくれてありがとう(なでなで
梨花ちゃんに間違った事教えてたらどうしようって言ったあとで思ってたよ(汗
しかし、梨花ちゃんへの説明といい沙都子はしっかりしてるなあ。
また僕がいなくなることがあってももう大丈夫だね。
北条悟史(DM) (10回目)   13時55分  2006/11/13(月)
>富竹さん
必 死 な ん で す
自分でいうのもあれですけど発言力があまりないので僕こそ憂慮にあがるんじゃないかと震えてますよ…
>今回のような占いの場合は、両巫女人か鬼かの両極端な場合が多いような気がするよ。
そうなんですか!?忘れないうちにメモしときますね。

>警備のお二人
ブラフ上等了解しました。
倒れるときは前のめり、背中で漢を語ってください。

むぅ…自分じゃ思いつかないこともあるからいろんな人の占い考察を聞いてみたかったんだけどDMの仕事だったのかあ…
確かに先に似た内容がでちゃうと発言しづらいものがあるけどね。
古手梨花(巫女) ( 7回目)   15時10分  2006/11/13(月)
>沙都子
沙都子はとても親切さんなのです☆
とても助かるのです。ありがとうなのですよ☆

ただし、レナ鬼・大石Kの可能性はあるのですか?
それについてはどう思いますか?

>悟史
みぃ…巫女・検死範囲警備はわかるのですよ。普通だと思うのです。
巫女の横警備×2について意見を聞きたいのです。利点は沙都子が言った通りなのですけど、例えば警備が片方鬼で、人巫女を抜きたいと暗躍してるときに、この意見に触れたらどうすると思いますか?
警備片鬼ならGJが大して怖くないので問題ないでしょうか?Kなら?

ボクなりに考えもありますが、このあたりの考察は是非DMにしてもらいたいのですよ☆
前原圭一(DM) ( 3回目)   15時31分  2006/11/13(月)
さて、時間が出来たのでやってきたぜ。

……検死の二人がまだ顔出ししてないのがすごく気になるけど、さすがに大丈夫だよな??

とりあえず能力者への要望だな。

【占い】
個人的視点になっちまうが、初日は占いはやっぱりもらっておきたい。
人判定をもらえれば、村視点での白さもあがり、村の中心となって考察をやっていけるからな。
鬼巫女に占われたところで、二日目から偽鬼判定は出しづらいだろうしな。
後はペアを重視するかだが、自分の寿命のためを考えればやはり富竹さんと俺のペア占いを希望したいところだが、富竹さんに比べて北条がCOOLに思えたら、COOL確保の為にも北条占いでもいいだろうな。

【警備】
占いが遅いから、序盤の巫女抜かれだけは勘弁してくれ。
抜かれないなら範囲外もかまわないが、抜かれたら巫女がいなくなるだけでなく、人警備を鬼と見て鬼の数を間違える事にもなるからな。
俺から言えるのはそれだけだ。

【代行】
スタンスに特に疑問点はなさそうだな。
無難なスタンス、という感じは否めないがな。
今回は占いが当たってるから、代行は重要に使ってくれ。
前原圭一(DM) ( 4回目)   15時49分  2006/11/13(月)
まずは占い考察だな。
悟史やレナと少し被ってしまいそうだが、DMとしてはやらざるを得ないからな。

・レナ鬼K、梨花人
まず思いつくのはレナー葛西での警備誘導、梨花ちゃん抜きだな。
しかし巫女鬼側というそれなりの配置で、わざわざ初日から警備鬼を露呈してまで人巫女を抜く必要があるかどうかだよな。
巫女が一人になれば、残った巫女は必然的に疑われるし。
それに見合ったメリットがあるとすれば、葛西さんKで切り捨て上等、もしくはレナーDM鬼で梨花ちゃんに鬼DMを占われそうになった場合の保険か、だろうな。

次にただ単に占い遅らせの場合。
この場合、大石さんは初日襲撃だろうな。
だが占いを当ててしまったことで、葛西さんが独断で大石さんを守る危険性が高まってしまう。
これを考えると、葛西さんが鬼で大石さんを安全に襲撃できる保障があるか、DM等襲撃役として適任な人材がいるか、のどちらかが濃厚かな。
前原圭一(DM) ( 5回目)   15時54分  2006/11/13(月)
・レナ人、梨花鬼K
まず梨花ー知恵での鬼知恵庇い。
二日目あたりで知恵先生が憂慮されるのを防いでおき、代行を絡めた速攻、かな。
この場合、梨花Kで偽鬼判定連発もありえそうだから怖いな。
とりあえずこのラインは要注意だ。

次に知恵人の場合。
この場合は知恵先生を早期に襲撃する布石……理由作りだろうな。
この場合は代行が怖い配置、と言えそうだ。
逆を言えば、梨花Kのような代行が怖くない配置は薄いって事かな。
知恵先生が早めに襲撃されたら梨花ちゃんKはなく、人か鬼かだと思うかな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   15時57分  2006/11/13(月)
・両巫女鬼側
占いの遅さから、十分考えられる範囲内だな。
この場合、大石さん、知恵先生共に襲撃先候補で、巫女が教われない事の不自然さ軽減ってとこかな。
普通なら巫女が教われないのは不自然だが、占いもらった代行者襲撃なら、それほど不自然にも思われないだろうし。
代行は両巫女鬼にとって最も脅威な物だから、代行潰しも兼ねて……な。
前原圭一(DM) ( 7回目)   16時4分  2006/11/13(月)
>知恵先生
スタンスに特に不満は無いな。
だが、最近は初日に代行スタンスを言うことが習慣になってるし、結構定形文化してる気がしないでも無い。
知恵(1回目)で言ったスタンスだけで不満だって分けじゃないし、ブラフの為に詳しい事は言いたくないってんなら答えてくれなくても結構だが、ひとつ質問をさせてくれ。

ランダム占いが当たったという普段より知恵先生は白い状況にいるわけだが、占いが当たってる(自らが村視点で白め、もしくは暴発でラインが疑われる)、という立場を踏まえた上で代行の有効利用の方法としてどういったものを考えているのか、聞かせてくれるとありがたい。
前原圭一(DM) ( 8回目)   16時11分  2006/11/13(月)
>レナ
>一番の可能性が高いのは知恵K占いなのかな?
>うって、憂慮されても偶数によるK憂慮+検死より人と出る
なるほど、確かにそういう考えもあるが、代行を打とうと考えているなら知恵先生は占わないんじゃないかな?
占い貰った知恵先生が暴発すれば、梨花人ー知恵Kの可能性を考えられると知恵先生が憂慮されない危険性も出てくる。
知恵Kなら、代行暴発した後は憂慮されたい(代行で偶数になればK憂慮は鬼有利な為)はずだから、自ら憂慮の可能性を下げる事はしないと思うんだ。

俺はそれより梨花ー知恵鬼を警戒したいかな。
代行は鬼が勝利を決めれる最終日の取っておき。
三日目あたりで鉄火場になれば、K憂慮すら許されない状況を作り出す事も可能だしな。

>この場合は【レナ−梨花−知恵】ここまでは確定だろうね
知恵先生まで配置に含めたのはどうしてなんだ?
人代行は両巫女にとって怖いものだろうから、襲撃の理由作りとして占った可能性も考えられるんじゃないかな?
……ってまぁレナ視点では絶対にありえない配置だから答えてくれなくてもいいけどな。
前原圭一(DM) ( 9回目)   16時26分  2006/11/13(月)
>梨花ちゃん
>「常識」となっていたのかどうかが解らないのですよ。
そうだなぁ……常識っちゃぁ常識になってるかもな。
初日DM占いはラインを疑え、初日警備占いは占い警備誘導を疑え、ってのは誰もが考える事となってるな。

まぁ、だからと言って警備を逆転すればいいのかって訳でも無いんだがな。
警備誘導の最も根本的な理由である、「巫女が警備を占ったらその警備は占った巫女を守らせるのがいい」ってのにも結構メリットがあるからな。
このあたりはどうとも言えないかな。

>ただし、レナ鬼・大石Kの可能性はあるのですか?
まずレナー大石鬼は、大石が笊をして(もしくは終盤まで生きている事を怪しまれて)憂慮されてしまった場合、検死結果からレナ鬼がばれることになるからまず無いだろうな。

長いから分割するぜ。
前原圭一(DM) (10回目)   16時27分  2006/11/13(月)
>梨花ちゃん(続き)
次にレナー大石Kだが、これも考えづらいと思ってる。
まずK警備の仕事は抜かれること。なのに占いを貰ってるとK確定されて憂慮され無い事が多いからな。
また、状況が変わって巫女を抜かないってなったときに、大石さんの扱いに困る事も言えるな。
Kを襲撃するのはもったいない、って事で無駄に長生きしてしまうと、占い貰ってる事と相まってK確定される恐れも出てくる。

後最後に、葛西さんを占った方がメリットが大きい、も言えそうだ。
初日警備占い唯一のデメリット「初日、白判定警備襲撃がGJされる可能性」を恐れる必要がまったく無いからな。
前原圭一(DM) (11回目)   16時42分  2006/11/13(月)
>梨花ちゃん、沙都子、悟史
>DGJ覚悟で、2人とも巫女を範囲として警備…
俺は反対だな……デメリットが多すぎる気がする。

>この警備ですと1/4で巫女特攻を許してしまいますけど、
これは警備両人の場合だよな。
通常警備両人の場合は特攻は100%防げるのに対して、範囲警備だと1/4で抜かれるに加えて1/4で人警備WGJが起こってしう。
つまりは二つあわせて、鬼にとって特効は1/2の確立でメリットがあるって事だ。
今日の憂慮が鬼だったりしたら喜んで特攻してくるだろうな。
逆に両警備人での固定警備なら抜かれる心配は無いしな。


すまん、また分割だ……
前原圭一(DM) (12回目)   16時42分  2006/11/13(月)
>上の続き
>グレー警備が鬼Kであっても固定警備では100%抜かれる
>ところを50%まで可能性を下げられますから
確かに50%だが、その50%を突破された場合が問題だ。
さっきも言ったとおり、今日の憂慮が鬼なら特攻は十分ありえる。
そして抜かれた場合に、どっちの警備が鬼か判断つかないって事だ。
警備両鬼で抜かしたのか、片方人で片方鬼なのか、はたまた警備両人の可能性だって考えないといけない。
特に片鬼だと思った場合でも、次の日にどっちを憂慮すればいいかにすごい悩むと思うんだ。
鬼警備と人警備の責任の度合いが同じだからな。

逆に今までの警備法(巫女固定)なら、抜かれた場合に責任がはっきりする。
確かに巫女を抜かれるというのは痛いんだが、その代償として鬼側警備を一人確定できる、というメリットがあるからな。

俺は、固定警備の利点は「巫女を抜かれない事」ももちろんだが、
「抜かれた場合に鬼側を確定できる」事にも強みがあると思ってるからな。
北条悟史(DM) (11回目)   16時52分  2006/11/13(月)
圭一の言うとおり検死の二人の顔が見えないのはちょっと不安だね。
検死二人が突然*とか考えるだけでガクガクガクガク
でもまだ時間はあるし杞憂に終わればいいけど。

>梨花ちゃん
梨花ちゃんが聞きたい返答ができてなかったみたいだね。
>例えば警備が片方鬼で、人巫女を抜きたいと暗躍してるときに、この意見に触れたらどうすると思いますか?
巫女を名指しで固定なら確実に抜けるところが50%での特攻に変わっちゃうわけだからいい顔はしないんじゃないかな?
警備がどっちなのかはっきりしなくなるかもしれないけど巫女を絶対抜けるというわけじゃなくなるから鬼にたいしてプレッシャーをかけられるんじゃないかな。
ただ、気になるのはセオリーからははずれてるってこと。
セオリーっていうのはそれなりに有効だと考えられてるからセオリーなんだと思うし、それからはずれてるってことは悪手なのかな?
片警備鬼とした場合
メリットは100%巫女抜き可能なところを50%にできること
デメリットは抜かれても鬼側確定がだせないこと
これは警備片鬼の場合だからそうならありだと思う。
でも両鬼側と決まったわけじゃないしね。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   17時9分  2006/11/13(月)
皆様こんにちは。
現当主がここに来る事のできる状態でないため、この園崎魅音が園崎家の代表として皆様との話し合いに参加させていただく事になりました。
大まかな事情は鶴屋様からうかがっております。
また、鶴屋様におかれましては安全のため園崎本家で護衛をつけておりますので心配には及びません。

(訳:RPが上手くできないので変えました)
園崎魅音(共感) ( 3回目)   17時15分  2006/11/13(月)
アンケートにお答えします

1、初日ですので、多数決制決選投票を推します。

2、多数決決選投票を推すので、白判定の方ならどなたでも構いません。

3、纏め役の方にお任せいたします。

4、本格参加は締め切りの2時間ほど前からです。
ですが、それまでも時折覗きに来ます。

5、スタンスは後述します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多_多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決_決決纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白_白白白大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) (12回目)   17時16分  2006/11/13(月)
考えながら書いてるうちに圭一がいってくれてるorz
あと11回目の最後の行は片鬼側です。

>梨花ちゃん
警備両人だった場合は圭一の言っているとおりだと思う。

>圭一
圭一の意見で片鬼、両人の場合のデメリットがよくわかったよ。
ちょっと固定と横で揺れてる部分があったけどすっきりした。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   17時19分  2006/11/13(月)
スタンスです

【占い】
COOL占いでお願いしたいと思います。
また、ペアを作ることも余裕があれば考えていただきたいです。
独断についてはお任せします。当然、理由は納得のいくものをお願いします。

【警備】
堅実警備をお願いしたいです。
独断でGJしても村視点での推理に支障が出るかもしれないので、独断はしないでいただきたいです。
当然、笊すれば憂慮は免れないでしょう。

【代行】
知恵先生のスタンスで依存ありません。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   17時25分  2006/11/13(月)
>知恵先生

スタンスには概ね依存ありませんが、

知恵先生憂慮で、知恵先生視点で翌日鉄火場の場合どうなさるか。
知恵先生憂慮の日、知恵先生視点で鬼確定の人が居た場合どうなさるか。

の二点を教えてください。
禁則事項ならそれで構いません。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   17時35分  2006/11/13(月)
サッと来て、サッと去るんだよ

みんなが
>この場合は【レナ−梨花−知恵】ここまでは確定だろうね
これを疑問に思ってるみたいだから理由を書くんだよ。
なぜ知恵先生まで含まれると考えたか、確かに人襲撃フラグとも見えるけど、基本的に両巫女鬼側ならGJされたら困る→人知恵警備しやすそうな状況にしないと思うんだよ。むしろそれなら、園崎を占うかなかな?
深読みをする人なら、それを狙って検死を襲いやすいようにしているという人もいるかもだけどね。この場合は知恵鬼の場合でもいえるので深読みする必要はないかな?
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   17時35分  2006/11/13(月)
>圭一くん
>なるほど、確かにそういう考えもあるが、代行を打とうと考えているなら知恵先生は占わないんじゃないかな?
鬼よりもKというのは、どちらでも応用が利くからかな。Kならば先に暴発でも、最後の決めにでもどちらでも使えるから。
鬼だと鬼憂慮されたら元も子もないので、暴発できないから、最終にでしか使えないと思うよ。さらに両*しすることになった次の日に、安全策とかいって憂慮される可能性もあると思うんだよ。

>悟史くん
>・初日襲撃予告
これについてはレナは、厳しいと思うかな?占われていない警備が相方占われた警備を警備する率をあげていると思うんだよ。
むしろ、葛西さん襲撃の方がでかいかな?占われた大石さんが葛西さんを警備する可能性は低いと思うんだよだよ。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   17時35分  2006/11/13(月)
>梨花ちゃん
>警備の考察
みんながいっている考え方でレナも問題がないんだよ。レナが付け加えることもないんだよ。

>DGJ覚悟の巫女警備
レナは責任を明確にしたいかなかな?と思ったけど、レナから見た場合は大石さんをレナ占っているから、葛西さん憂慮に傾いちゃいそうだね。だけど村視点から見るときついんじゃないかなかな?
ちなみに現在は徐々に巫女−検死の縦警備ではなく、巫女固定警備が増えている気がするんだよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   17時35分  2006/11/13(月)
>富竹さん
>他のDMの様子を見てると、発言する時間をしっかり取らないと、憂慮されそうで怖いなぁ。(笑
がんばるんだよ〜、今のところレナから見ると富竹さん憂慮筆頭だよ〜とはっぱかけてみるんだよ。(笑


>警備について抜かれてたら即憂慮を考えている人へ
大石さんが抜かれた場合どう考えるのかなかな?
レナからしたら最悪K憂慮だから反対なんだけどね。梨花ちゃんが抜かれた場合は憂慮されても仕方がないとは思うけどね。
もし大石さんがレナ警備でレナが抜かれていた場合は、大石さんずっと遊撃にして、他の所から憂慮して欲しいと思ってるんだよ。
竜宮レナ(巫女) (11回目)   17時35分  2006/11/13(月)
話題を作るために園崎に疑われるの覚悟でみんなに聞いてみるんだよ。
初日園崎憂慮をどう思うかな?
今のところDMの人なかなか考察とかかなり考えているから。
園崎は7時以降しかこれないといってるので発言が今ないのは仕方がないといえば仕方ないけどね。

レナはね有りかな〜と思っているんだよ。DM4人がCOOLだったらね。
いつかは園崎にはメスを入れないといけないし、DMがCOOLで2ペアも残っていたら能力者の鬼は襲いづらくなると思うんだよ。
巫女に鬼がいたら、何としてもDMのペアを崩そうと偽鬼判定出してくる可能性が高いし、それでいろいろなラインや対立が生まれ安いと思うんだよだよ。
それに4人ともDMがCOOLなら、無理して4人の中から選ばなくてもいいと思うんだよね。占いあててから鬼判定の人を憂慮すればCOOLな人が減るのを防げれると思うしね。

話題だけ振ってサッと逃げるんだよ。
入江京介(検死) ( 1回目)   18時21分  2006/11/13(月)
こんばんは。

さっそくで悪いのですが、離脱ミスみたいでした・・・orz
ごめんなさい。
前原圭一(DM) (13回目)   18時25分  2006/11/13(月)
>レナ
本当に嵐のようにやってくるなw

>人知恵警備しやすそうな状況にしないと思うんだよ。
ん〜、でも占いも貰ってない知恵先生を襲撃したりしたら、代行打たれたくない配置……両巫女!?ってならないか?
それによっぽどじゃない限り知恵警備はしないと思うしな。

まぁ、その線で言えば大石さん占いの方が不思議かな。
知恵先生襲撃は通るだろうが、大石さん襲撃は怖いだろうしな。
DMに二人くらいいて、一人は切り捨て覚悟なのか、葛西さんが鬼か、とかなら納得はいくんだが。

まぁ両巫女ー知恵鬼の場合でも、知恵を庇うか?って言われたら、速攻狙いなら庇ってもおかしくは無いから両巫女ー知恵もありえるとは思うけどな。
残りの鬼の場所にもよるけど、巫女がKだったりすれば3日目で決める事も十分可能だし。

結局言いたいのは、両巫女なら知恵が人でも鬼でも占うメリットがありそう、って事かな。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   18時27分  2006/11/13(月)
あまり練っていませんが、議論が進みませんので発言開始。

■1.頭首制or多数決制
人確定といえる人がいない以上、しばらくは多数決制ですね。

■2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
今日は時間に関して自信がありませんので、ほかの白の誰かといっておきます

■3.提出時間
あまりぎりぎりだと厳しいかも。決選投票前の提出は1時間前だと助かります。
最終結果の発表は30分前でもOKです。

■4.来れる時間の予定
お店の「ぱそこん」は使わせてもらえませんので昼間は無理です。
たいてい20:00には帰ってきていますが、日によって多少変動ありです。

■5.各種スタンスなど
後述しますね

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白白白白大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 3回目)   18時28分  2006/11/13(月)
【占い】
警備のお二人は仕事の成果で判断できるところがありますし(葛西、頑張りなさい!)、今日はCOOLなDMあるいは検死のひとたちから選んだほうがいいと思います。

【警備】
巫女を100%信頼できれば巫女固定でいいのですが、現状では固定にしていいかどうか迷います。検死がいなくなってしまうと占いが割れたときに判断がつけられませんから。でもどのみち抜かれたら人でも鬼でも警備は信頼できなくなり…むぅ。(真似

【代行】
ご本人が独断という以上は任せてしまってよいでしょう。人であれば鬼に対する抑止力になりますし、鬼側ならそもそも村有利にする局面で頼んでも使わないでしょう。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   18時30分  2006/11/13(月)
占い考察

【レナ巫女鬼】
大石鬼なら人判定出すよりも占い先から外したほうが得策という気がします。大石Kならありですが、警備方針がどうなるのか分からない以上、人判定が梨花を抜けることに寄与するとは限りません。
レナ鬼葛西鬼は? 大石鬼の可能性よりは高いですが、抜かれた瞬間に両名とも憂慮候補です。
そんなわけでレナ鬼とすると警備に鬼Kが居る可能性は低いのでは、というのが現段階での見解です。

【梨花巫女鬼】
あらゆる可能性にあがってくるのですが、知恵人なら襲撃予定、鬼なら検死に鬼がいて判定を操作できる立場にあるのかと。Kなら検死の配置は関係ないですよね。

【両巫女鬼】
泣けてきます。でも泣きません。大石と知恵は人でしょう。レナが考察で知恵鬼側に含めてみせたのはいざというとき巻き込むためかと。残りの鬼は検死にひとり、DMに一人というのが妥当に思えるのです。


……どうも薄いですね。私には両巫女人の可能性が捨てきれないので、疑いきれていないのですが。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   18時32分  2006/11/13(月)
では突っ込み開始。

>圭ちゃん3回目、5回目

>・レナ人、梨花鬼K
>〜(略)
>とりあえずこのラインは要注意だ。

と思っているのに自分占いで鬼巫女が黒判定しづらいと考えている。
圭ちゃんが偽鬼判定出される可能性は考えていないの? 要注意というのが本気に感じませんでした。

>レナさん
園崎憂慮、ですか。私自身は賛成できないのですが、村としての作戦はありですか。皆さんからすれば鬼鬼の可能性もありますし。
ただ、案を出すことで他の可能性を検討することを放棄するのはナシですよ。鬼はそれを利用しますから。
前原圭一(DM) (14回目)   18時34分  2006/11/13(月)
>レナ
>Kならば先に暴発でも、最後の決めにでもどちらでも使えるから。
俺の考えではK知恵の極意は憂慮されることにあると思ってるんだが……
それならいっそ知恵先生を占わないでいいんじゃないか?
占わなくとも暴発、最後の決め手どちらにでも使えるしな。
「梨花→知恵の事実から考えると知恵K」ではなくて「知恵Kならそもそも占ってない」と思うんだ。

>初日園崎憂慮をどう思うかな?
園崎とDMの発言、心証によっぽどの差が無い限りは反対だな。
COOLだから人とは限らんし、寡黙だから鬼とも言えない。
COOLは人なら推理で貢献してくれる、ってのはあるんだが……

>占いあててから鬼判定の人を憂慮すればCOOLな人が減るのを……
鬼判定が出なかった場合が問題なんだよな……
特に今回はDMの誰にも占いが当たってなくて占いが遅い部類に入る。
鬼判定が出なかった場合、今日園崎憂慮していたら結局また明日DMから憂慮を選ぶ事になりそうだしな。

まぁ、DMを憂慮しても明日白判定ばっかりなら明日園崎が憂慮候補に入ってくる事を考えれば、絶対に悪手と言い切る事は出来ないがな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   18時34分  2006/11/13(月)
それから警備に関してですが、レナが大石さんに人判定を出しているから、レナが抜かれたときは人かKが確定。そして巫女襲撃があれば、皆が払拭できない両巫女鬼の可能性を排除できる。
誰が抜かれるかで残される情報は違うので、一般論は一般論として、村の現状で何がベストかも話しあわなくてはならないと思います。現状は固定がベストとは限らないのでは?

私ももう少しパターンを考えてみます。
前原圭一(DM) (15回目)   18時49分  2006/11/13(月)
>詩音
>自分占いで鬼巫女が黒判定しづらいと考えている。
基本的には出しづらいと思ってるな。
簡単に出してくるとすれば、両検死鬼か、巫女K−知恵かぐらいだと思う。
で、巫女K−知恵は今回なら梨花K−知恵になるんだが、知恵を占った、って事は言ったとおり二日目憂慮からの回避って事だ。
つまりは二日目に偽鬼判定を出して知恵先生を庇う必要は無いってことだな。
さっきは偽鬼判定連発って言ったが、主に出してくるのは三日目からだろうな。

ただ明日の憂慮候補に鬼が入ってしまった場合に限り、梨花Kが偽鬼判定を出してもおかしくないと思う。

だがもちろんこれは可能性の話だし、この可能性はそこまで高く無いと思ってる。
可能性を言い出したら巫女ー両検死なら偽鬼判定を出すことに問題なんて無いんだしな。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   19時35分  2006/11/13(月)
昼間に心配してたけど、本当に時報なりそうだね。
今の内に占い先考察だけでも出しておくよ。

・レナだけ鬼側(レナ→大石)その1
多いのは占いを遅らせる事と相方の警備が鬼側でその警備を梨花ちゃんに誘導する事だね。
占いを遅らせる余裕があるという事はDMに鬼は0〜1人の可能性が高い。
2人以上鬼がいて偶然占うのに賭ける事もあるけど、その場合は明日の占いか検死で鬼判定が出る可能性が高いから、それから検討しても間に合うかな。
(片巫女人で、2人以上鬼DMがいて鬼判定が出ないのは、【人憂慮、鬼巫女→鬼、人巫女→人、鬼放置】か【鬼憂慮、人巫女→人、襲撃→人検死、片検死鬼】で誤魔化す等)
鬼DMが1人だった場合は、その鬼DMが寡黙憂慮されない自信があるのが大前提だね。

(その2に続く)
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   19時36分  2006/11/13(月)
・レナだけ鬼側(レナ→大石)その2
占い遅らせと警備誘導の両方が狙いの場合もあって、人巫女→鬼占いになった場合の保険として警備を誘導というのもあるかな。
ただ、そうやって巫女を襲撃した場合は警備誘導を疑われるから鬼DMが一人もいないのなら、偶然鬼警備→人巫女になるのに任せる方がありな気もする。

既に占いによる警備誘導の有用性も議論されてるみたいだけど、他の村を見る限りでは、占いが警備に当たった場合は警備誘導を警戒されるけど、それでも占われた警備→占った巫女になってる事が多いから鬼が警備誘導を検討する事はあると思ってる。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時36分  2006/11/13(月)
・梨花だけ鬼側(梨花→知恵)その1
鬼巫女の知恵先生占いは両巫女鬼の時が多いけど、それは後述。
まず片巫女鬼の場合で多そうなのは、知恵先生が鬼側で発言に自信がない場合の庇いかな?
共感割れがない場合は大抵DM憂慮なんだけど、知恵先生の発言が少ない場合は、1、2に憂慮される事もあるから、それを避けるという事はあると思う。
ただ、それでも問題があって、気を付けないと占われた場合でも憂慮される可能性がある事かな。
暴発が怖いから占われた代行でも2日目に憂慮の候補に挙がるのは見たことがあるかな。

知恵先生がKで梨花ちゃんが偽鬼判定とか目立つ事をやってセットで疑われて、鉄火場でK憂慮を狙うのもあるけど、その場合は他の鬼が誰なのかが問題だね。
人大石→人レナ警備になるからDMに鬼が居るなら占っておいた方が安全だと思う。
鬼側は結構賭けをしてる事になるね。

(その2に続く)
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   19時36分  2006/11/13(月)
・梨花だけ鬼側(梨花→知恵)その2
知恵先生が人で占い遅らせという目的もありえるけど、その場合も他の鬼の配置が問題かな。
DMや検死に鬼がいるなら人巫女の占いや憂慮がまわってくる可能性もやっぱりある。
ただ、大石さんがKなら大石→レナ警備になる可能性が高くて、いつでも襲撃できそうだから、新たな遅らせた占い先として知恵先生を占うのもありかな。
片巫女鬼の時の代行占いは鬼なら悪手の場合が多いと思われてるから、確か沙都子ちゃんが言ってたと思うけど、信頼稼ぎも少しはできるからね。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   19時41分  2006/11/13(月)
えっと。

巫女範囲護衛のパターンを考えましたが、出てくる情報は固定よりも少なかったです……

固定で情報が一番得られるパターンは
 レナ:葛西
 梨花:大石
ですか。レナが抜かれれば葛西鬼K確定、梨花不明。梨花が抜かれれば大石・レナ鬼K確定。
逆パターンだといずれも抜かれた場合に残った巫女の判断材料が出ませんので。


>圭ちゃん
偽鬼判定の件、回答ありがとう。圭ちゃんの意見わかりました。
北条悟史(DM) (13回目)   19時44分  2006/11/13(月)
>レナ
>(8回目)
レナ鬼側を考えていたときは梨花抜きのことも考えてたから片警備鬼のまま襲撃予告の事を考えちゃったのかもしれない。
その考え抜きにして両人警備を考えるならならレナのほうがしっくりくるね。
むぅ、やっぱり考察は苦手なんだよ。
>巫女固定警備が増えている気がするんだよ。
無駄に反骨精神を発揮する事もないけど固定の流れに自然となるから巫女横がでたのがおもしろいとおもっちゃったんだよね。
>大石さんが抜かれた場合どう考えるのかなかな?
他にこれ!っていう人がいないならやっぱり大石さん憂慮を僕は推しちゃうかな…
レナの視点では人k確定だけど僕の視点ではそういうわけでもないからね。
>初日園崎憂慮
僕は今日の憂慮候補の一人だからありってそりゃ言っちゃうよ。
ただ、圭一も言っていたけどDM4人と園崎に明確に差がないと賛成はできない。
僕だってもちろん生き残りたいよ。
でもだからって差がほとんどないなら両鬼の可能性があるとはいえ白判定がでてる園崎を初日に憂慮すべきじゃないと思う。

>監督
おつかれさまでした。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   19時51分  2006/11/13(月)
・両巫女鬼(レナ→大石)(梨花→知恵)
この場合は、占い遅らせだろうね。
大石さんも知恵先生も人の可能性が高いと思う。
最近の村で両巫女鬼の村を探してみたけど、その時の初日の占いは巫女と代行で、結果的に警備警備代行の順にいなくなってたね。
共感割れが起こってたけど、参考にはなるかな。

両巫女と共感が人なら明日の占いか検死判定で鬼が出る可能性が高いから、明日の占いが2件と検死判定が白なら、個人的には、両巫女鬼の可能性を1ランク上げていい気がするね。
片巫女鬼や園崎両鬼も同様だけど。
前原圭一(DM) (16回目)   20時0分  2006/11/13(月)
>レナ(10回目)
一つ抜けてたな。すまん
>大石さんが抜かれた場合どう考えるのかなかな?
いきなり抜かれていた場合、憂慮する気は無いかな。
さすがに大石さんが鬼だとは思えないし、終盤の終盤、本当にラストまで来てレナー大石を疑うくらいで、鉄火場までは大石Kで決め撃っていいと思う。

>詩音(7回目)
>梨花が抜かれれば大石・レナ鬼K確定。
レナまで鬼Kになるのはどうしてなんだ?
普通に考えれば大石Kになると思うんだけど……?

あと、その意見は抜かれた場合の情報量だよな?
レナが人なら大石さんはK以下、ってのは確定だから、抜かれるかどうかだけ見ると、やっぱり大石→レナの方がいいんじゃないかとも思うんだよな。
まぁコレがセオリーの起源で、これを利用したのが警備誘導だからどっちもどっちっちゃあそうなんだが。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   20時0分  2006/11/13(月)
見逃してたけど、横警備の案が出てるのかな?
話題としては面白いけど、僕が鬼側の時なら大歓迎な案かな。w
両巫女人なら初日から巫女を襲撃しないといけないから、50%なら喜んで突っ込むよ。
片巫女鬼でもグレーな襲撃役がいるなら結構検討するね。
これは個人の好みなんだけど、50%でGJされると考えるより、50%も襲撃できる可能性があると考えるよ。w

真面目に考えると、横警備は巫女襲撃の可能性が上がるし、検死ランダムの警備が殆ど意味が無いと思う。
それぐらいなら、巫女固定警備にして、相方担当の巫女を警備するかもとブラフを張ってもらうぐらいがいいかな。



それじゃあ、暫く離席するね。
北条悟史(DM) (14回目)   20時2分  2006/11/13(月)
>詩音
詩音の今日の警備案のベストはわかったよ。
梨花ちゃんが巫女横を考えたのは葛西さん鬼側で梨花警備の場合抜かれる可能性の考察がでていたからだと思うし、この案なら梨花ちゃんも少しは安心できるんじゃないかな。
僕も参考にさせてもらうよ。

今から話すことでもないかもしれないけど次の監督が来なかった場合、今日は監督憂慮になるのかな?
鷹野さんの姿がまだ見えないのも気になるところなんだけど…
富竹ジロウ(DM) (10回目)   20時11分  2006/11/13(月)
ちょっとだけ戻り。

監督の魂は招集をかけて来たけど、鷹野さんも発言0なのが非常に不安。(汗
鷹野三四(検死) ( 1回目)   20時39分  2006/11/13(月)
こんばんは。
朝は、鳩でしか来られないのだけど、
忙しくて来れなかったわ。
今からいます。
北条沙都子(DM) (10回目)   20時49分  2006/11/13(月)
今家に帰ってきましたけど、みなさんしゃべっていらっしゃいますわね。
これはおちおちお食事にもいけないですわ(汗

議事録を見ていくらかしゃべってからお食事に行きますわ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   20時53分  2006/11/13(月)
みーただいまなのです☆発言が一杯だったのですよ。

巫女横×2案は悪手なのですね。
別にこの案を押し切ろうなんてハナから思ってないのですけど、DMから色々と聞けて良かったのです。役に立つかどうかは解らないけど今後参考にさせてもらうのですよ☆

で、ちょっと気になったのが

>竜宮レナ(巫女) ( 9回目)
>レナは責任を明確にしたいかなかな?と思ったけど、レナから見た場
>合は大石さんをレナ占っているから、葛西さん憂慮に傾いちゃいそう
>だね。だけど村視点から見るときついんじゃないかなかな?

ちょっとここの文意が読み取れなかったのですよ。
説明をお願いしたいのです☆
園崎魅音(共感) ( 6回目)   21時0分  2006/11/13(月)
とりあえず占い考察を。

まず、全体としては占いが遅いですね。
巫女に鬼側が居て、意図的に占いを遅らせたとすれば、DMに鬼が一人居ると思います。二人以上居るとは思いません。

DMに鬼が一人の場合、DMが全員グレーなら、今日初日憂慮される可能性は単純に考えて4分の1なので、直接庇う必要はまでは無いと思います。
それならSG確保や信用稼ぎに初日占いを使う方が有効だと思います。

また、検死も怪しいと考えます。
これは占いが遅くなり、検死まで占いがまわるかどうか確実ではないからです。
これは村視点で園崎にも言えることですね。

占いが遅い事から、私視点でも詩音Kはあまり疑ってません。
詩音Kならむしろ占って欲しいはずですから。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   21時1分  2006/11/13(月)
> 圭ちゃん16回目
ごめんなさい。レナの立場は確定しませんね。
大石さんとレナと一緒に考えていたのでっごっちゃになってしまいました。
もう少し考えてから発言するようにします。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   21時5分  2006/11/13(月)
では占い個別で考察します

【梨花→知恵】
SGや信用稼ぎで鬼巫女が人代行を占うというのはあまり見かけないし、あまり有効だとも思わないので、知恵先生の直接庇いか、もしくは梨花ちゃんと知恵先生両人だと思います。知恵先生Kかもしれません。

知恵先生を直接庇ったのだとしたら、ラス鬼はこの二名以外だと思います。
知恵先生が代行を鬼の有利な場所に撃てば、知恵先生は鬼側として見られるでしょうし、それに人判定を出した梨花ちゃんも疑われるからです。

ただ、知恵先生が最後まで代行を使わないでステルスする可能性も捨て切れませんが。
北条沙都子(DM) (11回目)   21時6分  2006/11/13(月)
>梨花
>ただし、レナ鬼・大石Kの可能性はあるのですか?
>それについてはどう思いますか?
Kと占いのラインを作ってもしょうがないのであまりありませんわね。短期ですと(特に共感割れ時は)初日の頭首取りの為にやることもあるかもしれませんけど。

とはいえ面倒なのは、”鬼巫女はK警備を初日ランダムで占わない”というのが一般的になったときには、あえて裏をかいてくるケースが出るかもしれないのが面倒ですわね。
例えば今晩Kの大石さんが梨花側の警備について、そして梨花を抜いた場合に、鬼巫女のレナさんが”人巫女の占いが偶然Kの大石さんに当たったんだよ、鬼巫女が初日にKを占うなんて普通ありえないじゃない?”という主張をされる可能性もありますから。
(私は今のところレナ鬼・大石Kはあまり考えていませんけどね。初日の警備で大石→梨花にでもできないかぎり効果は薄そうですし)
北条沙都子(DM) (12回目)   21時7分  2006/11/13(月)
>圭一さん
警備についてですけど、私も触れてみた両警備が巫女横警備を行うやつですけど、一般的な良い手とは言えませんわね。あれはある種のアグレッシブ案で、片巫女以上が人で片警備鬼の時には効力を発揮すると思います。あっさりと人巫女を抜かれないですみますから。その代わり巫女と警備の組み合わせがこれ以外の時には効果はないでしょうね。元々が片警備鬼対策的な案ですので。(だからセオリーは巫女重視縦or巫女固定から代わらないのでしょうね)

結局警備の人鬼をどう予測するかなのですけど、初日からまともに予測するのはムリなので頭首制でもない限り採用はされないでしょうね。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   21時11分  2006/11/13(月)
【レナ→大石】
レナ鬼側なら、占い遅らせかもしくは信用稼ぎだと思います。
警備は長生きすれば自然と疑われるので、SGだとは思いません。

占い遅らせだとしたら、(6回目)で言った理由で検死、DM一人、園崎が怪しくなると思います。
当然私視点では園崎は白ですし、詩音Kも同じく(6回目)に言った理由であまり懸念していません。

…と言っても、この占いの遅さが鬼側の意思だとしたら、の話ですが。

あとは、大石さん人での信用稼ぎでしょうか。
警備は堅実に警備して、GJもしくは襲撃されれば自然と信用される職業なのだと思うので、大石さん人なら信用稼ぎになると思います。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   21時14分  2006/11/13(月)
>レナ
>初日園崎憂慮

私視点では反対ですね。
ただ、村視点で考えるならそう悪い考えではないと思います。

占いが遅いので園崎まで占いが回るかどうか怪しく、回らなければ園崎をどうするかで悩むことになるでしょうから。

ただこれはグレーDMでも同じことが言えるでしょうし、DM一人が入る配置パターンより、両園崎が入る配置パターンのほうが少ないでしょうから、グレーになるならDMより園崎の方がマシだと思います。
北条沙都子(DM) (13回目)   21時17分  2006/11/13(月)
>レナさん
>話題を作るために園崎に疑われるの覚悟でみんなに聞いてみるんだよ。
>初日園崎憂慮をどう思うかな?
私としては憂慮候補が増えるということは私の生存確率が上がるので歓迎といえば歓迎ですけど、初日(というか序盤)は情報を出していきたいところですので内輪判定といえど園崎にメスを入れる気は今日はありませんわね。例外としては鬼COのような発言ミスがあった場合や突然*しそうな場合くらいでしょうか。私は今日よりは明日の候補に考えていますわね。(もちろん明日の状況次第ですけど)
北条沙都子(DM) (14回目)   21時17分  2006/11/13(月)
こんなんで長いとは!



>圭一さん
偽鬼判定ですけど、梨花側(特に梨花K、知恵Kの場合)なら普通に2日目に出すことも可能ですわよ。
今日人が憂慮されたとすると明日は7−3−1ですわね。
ここで私たちDMに偽鬼判定が出れば、ほぼDMが憂慮されますので明後日は5−3−1ですわ。

ここで検死で梨花の判定が偽りだったと発覚してそこで梨花を憂慮できるのか?

梨花がKで知恵先生が鬼でしたら、梨花K憂慮、人襲撃、人代行でGJでもないかぎり4日目に3−3で敗北を迎えますわ。

ですので巫女−代行が鬼Kの組み合わせでは、速攻狙いの2日目偽鬼判定は十分考えられますわよ。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   21時18分  2006/11/13(月)
ただいま帰りました。
私宛に質問が来ているようなので答えていきます。

>圭一君
>占いが当たってる(自らが村視点で白め、もしくは暴発でラインが疑われる)、という立場を踏まえた上で代行の有効利用の方法としてどういったものを考えているのか
有効活用というわけではありませんが、初日占いが当たっている以上襲撃の的になりかねないので早めに撃とうかと考えています。
まぁ、この質問の答えはブラフの可能性も兼ねて受け取ってくださいな。

長いので魅音ちゃん質問は次の発言にて
知恵留美子(代行) ( 4回目)   21時18分  2006/11/13(月)
>魅音ちゃん
>知恵先生憂慮で、知恵先生視点で翌日鉄火場の場合どうなさるか。
コレは次の日が鉄火場と言うことでしょうか?
その場合は撃ちません。
しかし、私2回目の発言にあるように私憂慮で負ける可能性がある場合は撃ちます。
その時は【鬼を狙って撃ちます】(当然なんですが・・・)

>知恵先生憂慮の日、知恵先生視点で鬼確定の人が居た場合どうなさるか。
鬼確定の人がいて、かつ村の情報になりうる場合は撃ちます。
しかし、私だけが鬼を盲信しているような人には撃ちません。
例えていうなればGJなのか代行を使ったのか分からない場合(3*の時)に私憂慮の時、私視点で鬼確定の方に撃ちます。


もし、何か見落としている質問があったら言ってください。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時22分  2006/11/13(月)
>知恵先生
了解しました、返答有難うございます。


さて、今日はDMの皆さんが主役ですね。
今日はちょっと発言抑え気味にしておきます。

で、少しの間居なくなります。
締め切りの1時間半前には余裕で戻ってこれるはずです。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   21時23分  2006/11/13(月)
流れぶった切って悪いのですけど、
入江は一度発言してるから、もし今日帰ってこなくても突然*にはならないのですよね?

>前原圭一(DM) (10回目)
>北条沙都子(DM) (11回目)
みぃ…レナ鬼大石Kはやはり奇策の部類になるのですね。解ったのです。もし初日警備に定石があるようなら…と考えたのですけど、詩ぃの意見を見たりしても、ほぼ全員がそれを意識しているようなら、確定作戦としての意味は薄いのですね。
色々と質問に答えてくれてありがとうなのですよ☆
知恵留美子(代行) ( 5回目)   21時24分  2006/11/13(月)
アンケートに答えていませんでしたね。

1・多数決制を希望します。

2・誰でもかまいませんよ。
白ならまぁ、特に問題はないかと。多数決制ですしね。

3・1時間前ぐらいで問題ないと思いますよ。

4・今から入れますね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白白白白大白(頭首or纏め役に誰を推すか)
北条悟史(DM) (15回目)   21時26分  2006/11/13(月)
>知恵先生
憂慮先代行についてどう考えているか教えてください。
監督が離脱しているので最悪検死1スタートですから憂慮先代行案があがることもあるかと思うので。

>梨花ちゃん
監督は離脱してちゃってるorz
古手梨花(巫女) (10回目)   21時29分  2006/11/13(月)
>レナ
あと、園崎憂慮についてなのですが、
戦略的に考えれば消極的、
個人的なDMの心証を考慮するとちょっとアリかもと思ってるのですよ。

「どっちだ?」って言われたらDMなのです。
朝からDMが憂慮されるということでDMが頑張って、園崎は抑えめに動いてるのに、突然変えられたらちょっと園崎が可哀想なのです。

>悟史
離脱前の発言はカウントされないのですか?
ちょっとルール見てくるのです。
いや、突然*の可能性があるなら入江憂慮もやむなしと思ってるのですよ。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   21時30分  2006/11/13(月)
スタンスの希望を述べます。

【占い】
1〜2日目ぐらいまでは多数決案もしくは頭首案に従ってほしいものです。
しかし、よっぽどの理由があれば独断も可なのですが、理由はしっかりとお願いします。
3日目以降は巫女さん方にお任せしますよ♪

【警備】
コレも占い同様1〜2日目は村の総意に従ってもらいたいものです。
しかし、警備はブラフで生きている生き物。
警備お二方を信頼することにしましょうか・・・。

【検死】
憂慮先代行の件もありますので極力早めの検死結果をお願いします。
しかし、寝る時にはしっかり寝て体にお気をつけください。

【DM】
今日頑張れ!!
そして最後まで生き残れ!!w
北条沙都子(DM) (15回目)   21時34分  2006/11/13(月)
さてと定番の占い考察ですわね。
考察の切り口は巫女の人鬼の組み合わせですわ。

<両巫女人>
この場合には占いそのものは偶然ですのでそれに対する考察はございません。考察するとしたら今後の流れですわね。
鬼配置はグレーと園崎で分類すると下のような感じですわね。
【グレー・グレー・グレー・誰かK】
【グレー・グレー・園崎・園崎K】
【グレー・園崎・園崎・誰かK】
どの場合でも両巫女人を相手にするのは大変ですし、今晩の襲撃順位は、巫女>警備>検死、代行となると思われます。
この場合には、明日巫女が抜かれて警備を鬼サイドとみなせるか、占いや検死の判定で鬼判定が出る可能性が高く、明後日までには少なくとも一つは鬼判定が出ると思われます。
前原圭一(DM) (17回目)   21時34分  2006/11/13(月)
>沙都子
>普通に2日目に出すことも可能ですわよ。
なるほど……
2日目に偽鬼判定を出すなら、2日目の憂慮はDMだから知恵先生を庇う必要は無いと思っていたが、確かに庇っていても速攻は可能っぽいな。

後その場合、他の鬼がどこか、だな。
巫女K−知恵鬼なら残る鬼は2人。
それがDMならランダム占いで庇っておきたい(速攻ならラインが疑われる前に勝負を決めれるから)だろうし、と考えると検死、警備、園崎あたりが怪しいのかな。

>知恵先生
>この質問の答えはブラフの可能性も兼ねて受け取ってくださいな。
いや、その答えだけで十分だ。
知恵先生が人なら襲撃は早そし、代行を使うなら早め、って言葉が聞きたかった。
もちろん暴発は勘弁だがな。
よく吟味して使ってくれ。
北条沙都子(DM) (16回目)   21時34分  2006/11/13(月)
<レナ人、梨花鬼K>
梨花の初日占いは知恵先生ですわね。ここではSGの場合と鬼K保護の場合がありますけど、
SGの場合なら、DM鬼を保護しなくても良い他の鬼は検死、葛西さんに集中している可能性が高いでしょう。もしくは逆にDMに鬼が複数いての自力での2日目占い獲得というところ。こっちだとDM鬼1人は切り捨てもやむをえないという作戦ですわね。DM鬼が発覚すれば若干ですけどかばっていないという理由で巫女が白めにみられますし。

そして本当に怖いのは梨花と知恵先生の組み合わせが鬼Kの場合ですわね。圭一さんに対して先ほど発言しましたけど、今日人DMを憂慮して、明日人DMに偽鬼判定を出せばほぼ自動的に3日目に5ー3−1の鉄火場を迎えられます。
ここで梨花が鬼サイドであるとわかってもK憂慮+襲撃+代行で4日目に敗北するケースがあるため、やすやすと憂慮はできません。それは知恵先生についても同じことが言えます。
Kの地雷を踏まずに鉄火場で鬼3連続憂慮は極めて困難ですわ。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時34分  2006/11/13(月)
>悟史君
憂慮先代行は検死が揃っていようと揃っていまいとも考えております。
使うタイミングはできればこちら側にお願いしていただきたいです。
憂慮先代行を依頼された時も撃つかどうかはコチラで判断させていただきます。
しかし、撃たなかった時はその時でしっかりと理由は述べます。
モチロン撃った時もですけどね♪
富竹ジロウ(DM) (11回目)   21時35分  2006/11/13(月)
戻り。

>梨花ちゃん
>離脱前の発言はカウントされないのですか?
今のカウントが全てのはず。
以前、発言して日没後夜明け前に離脱して、突然*が起こったと思う。

とりあえず、魂が入らなければ多分監督憂慮しかないだろうね。
今日は突然*が起こる場合と起こらない場合の2案必要かな。
北条沙都子(DM) (17回目)   21時37分  2006/11/13(月)
>梨花
>離脱前の発言はカウントされないのですか?
離脱すると発言は0にリセットされますわ。
ですのでこのままでは監督は突然*ですわ。

監督が突然*しないためには、長期では30分の発言禁止期間(マスク期間)がございますので、日没30分前(23:29)までに新しく魂が入って、そして日没までに1回以上集会所(ここ需要!固有結界や鬼ヶ淵はノーカウントですの)で発言する必要がありますわ。
北条沙都子(DM) (18回目)   21時38分  2006/11/13(月)
”ここ需要!”ではなく”ここ重要”ですわね。
大石蔵人(警備) ( 4回目)   21時39分  2006/11/13(月)
こんばんは、ひとまず戻りました。
弁当を食べながらの参加なので、少し発言は控えめになります。

>入江先生
お疲れ様でした。
北条沙都子(DM) (19回目)   21時50分  2006/11/13(月)
<レナ鬼K、梨花人>
この場合にはお昼頃にも申し上げましたけど、占い遅らせや警備誘導が考えられますわね。

警備誘導は最近では警備案での巫女と警備の組み合わせをひっくり返す人も増えてきたので微妙ですけど。

占い遅らせも可能性はありますけど、この場合にはDM鬼をかばわない点から能力者や園崎鬼の可能性が高いと思います。そうでなければDM鬼が複数いて、あえて一人は切捨てのつもりで2日目占いにかけるというくらいでしょうか。

残りで結構怖い作戦として、奇策気味ですけど鬼K巫女が鬼警備を占ってそしてそれを襲撃するというのも存在はしますわね。
この作戦は、一般的には襲われる警備は人であるという点を利用して、鬼の数をごまかして終盤に白飽和に見せかけるという作戦ですけど。
きれいに決まると、巫女同士の対決の際に自分のライン上の村人が少ないので相手巫女より優位にたてるという特徴がございますわ。
北条沙都子(DM) (20回目)   21時50分  2006/11/13(月)
例)
・1日目に人憂慮+人警備襲撃で2日目は7−3−1。
・2日目は人憂慮+鬼警備襲撃で3日目は6−2−1(だけど村視点
 では5−3−1に見える)
・3日目で人巫女を憂慮に持ち込む。
・当然4日目に継続しますけど、集会所視点では4−3か4−2−1。
 (実際は4−2−1)
 憂慮した人巫女に検死から人判定が出ても、村視点ではここまでの
 どこかで鬼Kを憂慮できていないと継続するわけはないので、
 人巫女をKに見せかけられる。
 そしてここで人巫女のライン(村視点でK巫女っぽい巫女のライン)
 からさらに1人憂慮して2−2−1で決着。
古手梨花(巫女) (11回目)   21時51分  2006/11/13(月)
>富竹 沙都子
みぃ…了解なのです。
入江ー今日は考察しなくてもいいので来て下さいなのですー。
葛西辰由(警備) ( 3回目)   21時51分  2006/11/13(月)
こんばんは、ただ今戻りました。

ざっと聴き返してみたところ、占い考察についてはあまり私から新しい意見が出る事はなさそうですね。

警備案についての話題が出ていたようでしたのでそちらについて言及する事に致します。

まず、私が人である事は前提です。
1.大石さん鬼なら竜宮さん鬼Kです、古手さんの鬼人が分かりませんのが、古手さんが人の場合を考えるなら、警備案はストレートでよいでしょう。
2.大石さん人なら警備案は巫女固定でありさえすればどうでもよいと思います。
3.大石さんがK、これが一番怖いですね。ただ、現状では巫女の鬼人が全く分かりませんのでどう割り当ててもギャンブルでしょう。

以上から、警戒すべき1番に備えて警備はストレートで宜しいかと思います。あくまで私視点であり、かつ巫女固定とするならば、という前提に於いてですが。
北条沙都子(DM) (21回目)   21時56分  2006/11/13(月)
<両巫女鬼K>
最後にこわいこわい両巫女鬼ですわね。
この場合には残りの鬼配置はわかりません。どこでもいいですから。

今回は占いの手が遅いため、両巫女鬼での白飽和を遅らせてDM2人(orDM+共感)を憂慮して3日目に鉄火場に持ち込もうというようにも見えなくはないですわ。
両巫女鬼は鉄火場になるまで匂いをかぎつけるのが難しいですが、初日2日目に巫女は襲われず、警備も残されやすい傾向にあります。明日、検死や知恵先生が襲撃対象だった場合には、両巫女鬼もまともに検討したほうがいいですわね。
(これで知恵先生もぐるなら手におえないですわ)

さてと、一通りしゃべりましたのでごはんやお風呂をとっとと済ませてきますわ。

それとまとめ役を決めて時間を提示してもらわないとならないので、今いらっしゃる知恵先生に投票いたしますわ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白知白白大_(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時58分  2006/11/13(月)
>警備について
多分、普通に占いのラインに従って、警備が大石→レナ、葛西→梨花が有力だと思うけど、逆にした場合の「デメリット」って何かな?
僕が思いつくのは、【梨花-葛西-誰か-誰か】で偶然大石さんにレナちゃんの占いが当たった時ぐらいだね。
一応可能性はかなり下がって次に【レナ-大石K-誰か-誰か】ぐらい?
それに対して、警備誘導は占い先考察でやってたような色々な配置がありえると思う。
両警備人、両巫女人、両巫女鬼なら警備の担当を変えても余り変化なしだよね?

僕としては、【梨花-葛西-誰か-誰か】で偶然の大石さん占いを警戒するより、警備誘導の方を警戒した方が有用な気がするかな。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時1分  2006/11/13(月)
お、監督が来てくれたようだね。
これで1案に絞れるかな。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時2分  2006/11/13(月)
>沙都子19回目
私は当事者なので何とも言えないのですが、【レナ・園崎・園崎】の組み合わせでレナから園崎憂慮の案が出てくるでしょうか。どちらか憂慮されたら園崎両鬼が発覚、連続で*されてしまいます。
話題づくりの発言でしたが採用される可能性はありました。
北条悟史(DM) (16回目)   22時3分  2006/11/13(月)
>知恵先生
憂慮先代行についてもスタンスどおりですね。了解しました。

>葛西さん
ストレートというのは【レナー大石】【梨花ー葛西】の名前順ってことでいいんですか?

こまごました質問ばかりでごめんなさい…
葛西辰由(警備) ( 4回目)   22時7分  2006/11/13(月)
>悟史さん
そうです、その通りです。きちんと説明を入れるべきでしたね、申し訳ございません。
前原圭一(DM) (18回目)   22時8分  2006/11/13(月)
>沙都子
>20回目
>巫女同士の対決の際に自分のライン上の村人が少ない
それだけの理由なら人警備占いの襲撃でいいんだけどな。
ただ、鬼の数をごまかすってのは、状況次第では結構効いてくるから一応頭には入れておいたほうがよさそうだな。

>監督
来てくれてありがとう。
よろしくな。

>富竹さん
>逆にした場合の「デメリット」って何かな?
確かにそれくらいかな。
他に考えられるとしたら、葛西さんが大石さんを独断警備する可能性を考えると、レナ人(大石K以下)梨花鬼の場合に範囲外警備が生きてくるかなって思うな。
両警備人なら、鬼は占い貰った警備を襲撃するのは怖いだろうしな。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時8分  2006/11/13(月)
みー…そろそろ纏め役決めるべきなのですよ。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多_(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決_(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白知白白大_(頭首or纏め役に誰を推すか)

一応、大石2票の知恵1票なので、この2人のうちどちらかだと思うのですよ。お互いに話し合って決めれば良いと思うのですよ。
大石蔵人(警備) ( 5回目)   22時9分  2006/11/13(月)
>葛西さん
>あくまで私視点であり、かつ巫女固定とするならば、という前提に於いてですが。

仮にですが、巫女固定ではないパターンに関してはどうお考えですかな。
例えば、私警備などについて。
占いの手の遅さから、両巫女鬼やあるいは【片巫女鬼・園崎・園崎】の可能性もあり、その場合、私が初日襲撃の可能性が強いわけですが。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時11分  2006/11/13(月)
>沙都子ちゃん
>明日、検死や知恵先生が襲撃対象だった場合には、
グレーな検死を1、2日目に襲撃するのは、せっかく遅らせた占いを早める事になってしまうよ。

僕の趣味で両巫女鬼の場合の襲撃先を選ぶなら、大石さんも知恵先生も人の可能性が高そうだから、警備→知恵先生の順番に襲撃して両*をなくしてから3日目朝に偽鬼判定が一番ありそうかな。
片警備鬼側ならこれでGJの心配は0、両警備人でもGJの可能性は低いからね。
それに3日目の信頼勝負で負けても、片巫女鬼なのか両巫女なのかは人側には判断は難しいから普通にこれで勝てそうな気がするね。
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時16分  2006/11/13(月)
>圭一くん
>他に考えられるとしたら、葛西さんが大石さんを独断警備する可能性を考えると、レナ人(大石K以下)梨花鬼の場合に範囲外警備が生きてくるかなって思うな。

なるほど、【大石→レナ、葛西→梨花鬼】の警備なら葛西さんが独断警備をしても巫女を襲撃される心配が低いという事か。
これも結構運任せだけど気付かなかったよ。φ(..)
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時17分  2006/11/13(月)
>大石さん
巫女固定というのは村の総意という意味で申し上げました。ですからまず総意での大石さん固定警備はあり得ないと思っています。

ただ、大石さん警備もGJ狙いとしては一応視野には入れています。ただ明言してしまうと巫女を抜かれてしまう恐れがあります。厳しいようですが、はっきり申し上げると巫女を抜かれるのと大石さんを抜かれるのなら、大石さんを抜かれる方がマシだと考えています。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   22時17分  2006/11/13(月)
とりあえず戻ったんだよ、食事やお風呂まだなので、すぐまたいなくなるんだよ。

>梨花ちゃん
>レナは責任を明確にしたいかなかな?と思ったけど、レナから見た場
>合は大石さんをレナ占っているから、葛西さん憂慮に傾いちゃいそう
>だね。だけど村視点から見るときついんじゃないかなかな?

>ちょっとここの文意が読み取れなかったのですよ。
>説明をお願いしたいのです☆
これの意味は、巫女襲撃が通った場合、警備に鬼がいるだろうという話になって、
レナから見たら大石さんはレナが占なっているからK以下だろうから葛西さんのほうが鬼の可能性が高いと思うんだよ。
でも、村視点では大石−レナもありえるから、大石さん憂慮してレナが人かどうかを判断した人が出ると思うんだよ。
竜宮レナ(巫女) (13回目)   22時17分  2006/11/13(月)
>園崎憂慮
見た感じ、やはり園崎憂慮は明日以降の方がいいという感じみたいなのかなかな?
でも発言は、レナは園崎は一応白っぽいグレイと思っているから、明日のことも考えて発言を多くしてほしいと思うんだよ。
明日、「昨日発言してなくて、いきなり今日から発言多くなったから怪しい」といわれるのも困るだろうから。

それでは、いってくるんだよぉ〜びゅぅ〜ん
古手梨花(巫女) (13回目)   22時21分  2006/11/13(月)
>レナ
……えーと、抜かれたほうが憂慮されるんじゃないのですか?

単純に、レナ視点で警備に鬼がいるとしたら、Kの大石より、鬼K両方の可能性のある葛西のほうが怪しいということなのですか?
大石蔵人(警備) ( 6回目)   22時21分  2006/11/13(月)
>葛西さん

なるほど。お答えありがとうございました。

>巫女固定というのは村の総意という意味で申し上げました。ですからまず総意での大石さん固定警備はあり得ないと思っています。

おっと、言葉が足りませんでしたかな。
その点に関しては重々理解しておりますよ。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   22時23分  2006/11/13(月)
誰でもかまわないので自推しておきますw
皆さんも早めに埋めてくださいな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白知白白大知(頭首or纏め役に誰を推すか)
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時23分  2006/11/13(月)
ああ、私の(5回目)は全てブラフです。実は私はGJ大好き人笊上等なアウトロー警備でして。

などというこれもブラフな訳ですが。
北条悟史(DM) (17回目)   22時25分  2006/11/13(月)
>監督
よくぞ来てくれました!

>葛西さん
質問に答えてくれてありがとうございます。
僕の方こそごめんなさい。

自推された知恵先生に変更します。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白知知白大知(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) (11回目)   22時26分  2006/11/13(月)
ただ今戻りました。
テープを聞いてきます
前原圭一(DM) (19回目)   22時26分  2006/11/13(月)
>梨花ちゃん
>……えーと、抜かれたほうが憂慮されるんじゃないのですか?
あれは警備が2人とも巫女横警備をして抜かれた場合の話じゃないかな?

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白白知知大大知(頭首or纏め役に誰を推すか)

園崎がまだ居ないみたいだから、今いる大石さんにしておくな。
富竹ジロウ(DM) (16回目)   22時27分  2006/11/13(月)
>詩音ちゃん
>私は当事者なので何とも言えないのですが、【レナ・園崎・園崎】の組み合わせでレナから園崎憂慮の案が出てくるでしょうか。

二日目以降なら普通に園崎憂慮の案が出てくると思うから、その配置でもレナちゃんが先手を打って自分から言い出すのもありだと思うよ。
後々園崎鬼側が発覚した時に自分の信頼度を上げるためだね。

ただ、今の時点で「〜の案が出てくるでしょうか」と詩音ちゃんが言っちゃったら、その信頼度稼ぎも効果が減るような気がするからレナ-両園崎のラインの可能性は少し少ないような気もするかな。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時27分  2006/11/13(月)
まとめ役ですが、知恵先生でどうでしょう。
園崎姉妹は疑われていますし、おねえもまだ来れないようですから。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白白白知知知白大知(頭首or纏め役に誰を推すか)
古手梨花(巫女) (14回目)   22時29分  2006/11/13(月)
>圭一
>あれは警備が2人とも巫女横警備をして抜かれた場合の話じゃないかな?

あ、なるほど納得なのですよ。
自分で言ってて抜け落ちてたのですよ。
大石蔵人(警備) ( 7回目)   22時30分  2006/11/13(月)
え〜、ちょっとパソコンの調子がおかしいようでして、申し訳ありませんが、纏めは他の方にお願いしたいですな。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__知白白白知白白大知(頭首or纏め役に誰を推すか)

大変申し訳ないです…。
大石蔵人(警備) ( 8回目)   22時30分  2006/11/13(月)
知恵さんが自推されているので、知恵さん纏め役で。
古手梨花(巫女) (15回目)   22時30分  2006/11/13(月)
自薦してる知恵でいいと思うのですよ。

時間も結構アレなので、反対が無ければそれでいいと思うのです。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   22時32分  2006/11/13(月)
では私も知恵先生に変更しておきましょう

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白知白知知知大大知(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) ( 9回目)   22時33分  2006/11/13(月)
大石さんパソコン不調であり、私が多数なのでやらしていただいていいでしょうか?

もしよろしければ提出は1時間前
決選投票45分前
最終決定30分前を予定します。

よろしいでしょうか?
前原圭一(DM) (20回目)   22時34分  2006/11/13(月)
纏め役は知恵先生でいいんじゃないかな。

>知恵先生
時間指定お願いするな。
園崎詩音(共感) (11回目)   22時35分  2006/11/13(月)
>知恵先生

時間OKです。
その時間なら新監督も参加できるでしょうし。
北条悟史(DM) (18回目)   22時35分  2006/11/13(月)
>知恵先生
1時間前了解しました。
纏め役がんばってください。
園崎魅音(共感) (12回目)   22時35分  2006/11/13(月)
>沙都子(16回目)
>知恵先生SG

検死でもDMでもなく、知恵先生をSGにした理由は何故だと思いますか?
検死なら凄く早いわけではありませんし、真判定を出してもステルスを疑われるので適任だと思います。

知恵先生だと村の総意に従ったりで、場合によっては信用されてSGにはならないと思います。少なくとも確実ではないと思います。
古手梨花(巫女) (16回目)   22時35分  2006/11/13(月)
>知恵
了解なのです☆
園崎魅音(共感) (13回目)   22時35分  2006/11/13(月)
>知恵先生
時間了解です。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   22時36分  2006/11/13(月)
大石さんが辞退したから知恵先生に変更しておくよ。
多数決で決戦投票制ならほぼ集計役だし、早めに決めて時間の余裕を持っておきたいからね。

\|竜梨入鷹大葛魅詩沙悟圭富知
─┼─────────────
制|多多__多多多多多多多多多(頭首制か多数決制か)
決|決纏__決決決決決決纏決決(決選投票か纏め役か)
頭|大任__白知白知知知大知知(頭首or纏め役に誰を推すか)

しかし、テープを聞いてみると、北条兄妹も圭一くんもCOOLだね。
今日の憂慮はかなり悩むよ。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   22時37分  2006/11/13(月)
既に決まってた。orz

>知恵先生
時間了解。
ほぼ全員人が来てそうだから問題無いと思う。
知恵留美子(代行) (10回目)   22時38分  2006/11/13(月)
表貼り付けます。
ご使用くださいな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|__|_
北条沙都子(DM) (22回目)   22時38分  2006/11/13(月)
戻ってきましたけど、発言があまり多くないのでセーブモードに入りますわね。

>監督
雛見沢へようこそなのですわ。

>詩音さん
>話題づくりの発言でしたが採用される可能性はありました。
私はあまり園崎初日憂慮案が通るとは考えてはいなかったのですわ。ですのでレナさんと詩音さんの間にラインがあるかどうかは保留ですわ。

>富竹さん
>グレーな検死を1、2日目に襲撃するのは、せっかく遅らせた占いを
>早める事になってしまうよ。
白警備の大石さんは、葛西さんが人の場合にはGJのリスクがありますので初日に襲うかは微妙だと思いますの。
知恵先生は鬼サイドなら襲うことはないでしょうし、人であってもSGにもできますから襲うかどうかはわからないのですわ。(襲うのもありだとは思います。梨花がかばう鬼候補が減りますから)
こうなりますと、DMや共感を襲うのは目立ちすぎますし、葛西さんか検死になると思うのですわ。そしてどちらもグレーですから、グレーを襲うと占いの手が早くなるかもしれませんけどやむなしという考えもあると思いますわね。
北条悟史(DM) (19回目)   22時38分  2006/11/13(月)
すみません、体(PC)の具合が悪いです。
薬飲んで(再起動)すぐ戻ってくるね。
北条沙都子(DM) (23回目)   22時39分  2006/11/13(月)
残り発言が少ないというのに1回で書ききれないなんて!

>魅音さん
>検死でもDMでもなく、知恵先生をSGにした理由は何故だと
>思いますか?
梨花鬼Kとの仮定での議論になりますが、今晩襲うため、梨花−知恵を村に警戒させるため、他を占うよりは巫女が白めに見える(共感占いだと共感も白くなるのでだめ)というあたりが想定されますわね。

>知恵先生
時間は了解ですわ。
入江京介(検死) ( 1回目)   22時39分  2006/11/13(月)
…あ〜、マスク取れましたか…

…今は、軽い二日酔いなので、あまり物事を考えられないのですが、突然*を放って置く事も出来ず、入ってしまいました…出来るだけ役に立つ様に頑張って見ます…
古手梨花(巫女) (17回目)   22時40分  2006/11/13(月)
>入江
本当にありがとうなのですよ!!
無理をしないで、ご自愛下さいなのですよ☆
富竹ジロウ(DM) (19回目)   22時40分  2006/11/13(月)
>知恵先生
遅れは何分前までとかも決めておいたほうがよくないですか?
その時間を決めて、厳密に区切るか更に遅れても認めるかは知恵先生の裁量だとは思いますけど。

あと、決定案を出す時に、よかったら使ってください。

【憂慮】
【占い】レナ→
梨花→

【警備】大石→
葛西→
【代行】
入江京介(検死) ( 2回目)   22時41分  2006/11/13(月)
ちなみにですが、私も知恵さんにお願いしようとしてましたので、時間なども了解です
知恵留美子(代行) (11回目)   22時43分  2006/11/13(月)
>富竹さん
わざわざ申し訳ないですね♪
遅刻は多数決&決戦共に5分まで認めます。
それ以降は無効票とさせていただきます。
前原圭一(DM) (21回目)   22時43分  2006/11/13(月)
>知恵先生
時間は了解だ。よろしく頼むぜ。

>沙都子
>葛西さんが人の場合にはGJのリスクがありますので初日に襲うかは微妙
横槍だが、その場合は先に葛西さんを襲えばいいんじゃないか?
警備が両人なら、どうせ襲わないといけないだろうし。
園崎魅音(共感) (14回目)   22時44分  2006/11/13(月)
>沙都子
なるほど、分かりました。
あとでもう一回考えて、その時また突っ込むかもしれません。
竜宮レナ(巫女) (14回目)   22時45分  2006/11/13(月)
戻ったんだよぉ〜〜〜
これから嵐はしばらくの間村を襲ったままになるんだよ〜

>梨花ちゃん
レナの言ったのは、横巫女警備のときの話なんだよだよ

>知恵先生
時間了解なんだよ〜
1時間前なんだね

>前監督
お疲れ様なんだよ
>現監督
医者の不養生というのだけど、お大事になんだよ。そしてよろしくなんだよ。
葛西辰由(警備) ( 8回目)   22時45分  2006/11/13(月)
>大石さん
前原さんがあんな事を言っている様なので、いっそ漢スクラムを組んでみましょうか。
園崎詩音(共感) (12回目)   22時45分  2006/11/13(月)
>監督

お帰りなさいご主人様〜☆

ではなくて、

ようこそ雛見沢へ。よろしくお願いします。
葛西辰由(警備) ( 9回目)   22時46分  2006/11/13(月)
>知恵先生
時間了解です。
そろそろ案作成に取り掛かります。
…しかし今日の憂慮は悩みますね。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時49分  2006/11/13(月)
>知恵先生

票のカウントの仕方ですが、【巫女】とか【梨鷹】とかだった場合はどう集計なさるんですか?
富竹ジロウ(DM) (20回目)   22時50分  2006/11/13(月)
>圭一くん
>横槍だが、その場合は先に葛西さんを襲えばいいんじゃないか?

喉が大変そうだから僕が答えておこうかな。w
沙都子ちゃんはちゃんと葛西さん襲撃を予想してるよ。
>こうなりますと、DMや共感を襲うのは目立ちすぎますし、葛西さんか検死になると思うのですわ。

>沙都子ちゃん
>人であってもSGにもできますから襲うかどうかはわからないのですわ。
沙都子ちゃんの回答に対する僕の意見。
魅音ちゃんの質問と重なるけど、それなら検死をSGにする方が良いと思えるよ。
代行はSGにしても、自分の意志で引っくり返せる能力を持ってるから、巻き込んで憂慮したいなら検死が向くと思う。
代行は占わなければ、もしかしたら今日か明日封印されたまま憂慮される可能性もあるからね。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時53分  2006/11/13(月)
二人を書いているときは0.5票とします。
つまり巫女ならレナと梨花にそれぞれ0.5という集計をします!!
園崎魅音(共感) (16回目)   22時53分  2006/11/13(月)
>知恵先生

了解しました
大石蔵人(警備) ( 9回目)   22時53分  2006/11/13(月)
>知恵さん
時間了解です。

>入江先生
お疲れ様です。入って下さって恐縮ですぞ〜!
富竹ジロウ(DM) (21回目)   22時54分  2006/11/13(月)
憂慮されそうだから他の発言をした方がいい気がするけど。w

>葛西さん、大石さん
>前原さんがあんな事を言っている様なので、いっそ漢スクラムを組んでみましょうか。
そういう警備好きです。(笑
そんなブラフを張ってれば、両警備人なら鬼側は安易に葛西さんでも襲撃もできなくなりそうです。
警備頑張ってください。b
入江京介(検死) ( 3回目)   22時54分  2006/11/13(月)
>知恵さん
集計の方法についても納得です、考えてますよ
前原圭一(DM) (22回目)   22時57分  2006/11/13(月)
>富竹さん
お互い喉がキツイから、返事は無くても構わないぜ。

>沙都子ちゃんはちゃんと葛西さん襲撃を予想してるよ。
すまん、見落としてた。申し訳ない。
>代行はSGにしても、自分の意志で引っくり返せる能力を持ってるから
その場合、知恵先生は襲撃するんじゃないかな?
>警備→知恵先生の順番に襲撃して両*をなくしてから
この通りだと思うな。
北条悟史(DM) (20回目)   22時58分  2006/11/13(月)
戻ってきたよ。薬も飲んだし大丈夫そう。

>富竹さん
憂慮は僕のほうが危ないと思うな。
後半から議論に参加できてないし…orz
北条沙都子(DM) (24回目)   22時59分  2006/11/13(月)
日没1時間前ですわね。

>私に突っ込みを入れてくださった方々
本日の案が確定して、そのときに残り発言数と考察時間があればお返事いたしますわ。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封

【憂慮】
今回は他のDMに甲乙つけがたい感じですわね。とはいえにーにーを憂慮することもないでしょうからSBから選ばせていただきますの。SBもいい勝負だと思うのですけど、なんとなく富竹さんの考察の方が好みだったので圭一さん憂慮なのですわ。

【占い】
私は当然として、もう1人はにーにーですわね。
私は大石さん警備範囲のレナさん側にしますの。にーにーは葛西さん範囲の梨花側ですわね。梨花が知恵先生と手を組んで2日目偽鬼判定からの速攻を狙っていたら怖いというのもありますけど。
北条沙都子(DM) (25回目)   22時59分  2006/11/13(月)
【警備】
占いの当たっている大石さんはK以下だと思います。この大石さんをどちらに割り当てるかですけど、警備誘導も最近は微妙な作戦になってきましたし、それを抜けばレナさんの占いは(両巫女鬼を考えなければ)そこそこ白めには見えます。
ですのでレナさん側に大石さんを割り当てます。
これに対して葛西さんは梨花側ですが、不幸にも梨花が抜かれていた場合でも【梨花−知恵】での速攻の可能性が低下したと考えられますので、グレーの葛西さんは梨花側とします。
占いが遅いこともあるので巫女固定とし、抜かれ警備は即憂慮で考えています。検死が襲われた場合には、グレーが減ったということで我慢いたしますわ。

【代行】
今日は使う理由もないと思いますので封印でお願いしますわ。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時59分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|秘

【憂慮】
大変迷いましたがコレで。
心象的な話では 沙都子≧圭一>富竹≧悟史
といったところです。

【占い】
ペアを重視させていただきました。
その上で心証の高かったレナちゃんに圭一君を梨花ちゃんには富竹さんです。

【警備】
占い先ストレートで固定です。
頑張ってくださいね。

【代行】
ヒ・ミ・ツ
ウフフw
大石蔵人(警備) (10回目)   23時0分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

【憂慮】正直、勘です。DMから憂慮を選びたいと思ったため、人なら申し訳ないです。
【占い】私視点で白めなレナさんに一番COOLに見えた前原さんを、古手さんにはペアの富竹さんですな。
【警備】ここはセオリー通り、私がレナさんを警備で構わんでしょう。葛西さんは古手さんで。
【代行】特に打つべきところも見当たらないようですので、封印で。
古手梨花(巫女) (18回目)   23時0分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任

【憂慮】悟史
昼間は頑張っていたのですけど、夕方からの失速が残念なのですよ。
他のDMがよく頑張りました…と思って欲しいのですよ。

【占い】レナ→富竹
梨花→沙都子
心証的にDMはあまり怪しいと思ってないのですよ。
明日、もし白判定だらけで憂慮先に困った時に、
圭一ならグレーでも判断し得ると思ったのですよ。
ボクの占い先はCOOLさより心証で勝る沙都子を。

【警備】大石→梨花
葛西→レナ
まぁ昼間の議論をふまえて、これがいいと思うのですよ。

【代行】
任せるのですよ。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時0分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
魅音|悟|圭一|富竹|巫女|巫女|任

【憂慮】
かなり僅差でしたが、微妙に印象が薄かった悟史くんを推します。
何故薄かったか聞かれても困ります。何となくの範囲です。

【占い】
DMの皆さんの心証が僅差なので、ペア作りを意識することにしました。

【警備】
巫女固定で。
範囲、という意味ではありません。
どっちがどっちでも良い、という意味です。

【代行】
お任せしますが、今日撃つ必要があるとは思えません。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時0分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富_|圭_|梨_|竜_|任

理由後述

無茶苦茶悩んだ。orz
北条悟史(DM) (21回目)   23時1分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
悟史|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|任

理由後述
竜宮レナ(巫女) (15回目)   23時1分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

【憂慮】悟史
心象の差がほとんどないんだよ。だからかなり選ぶのに一苦労したんだよ
本当になんとなくなんだけど、悟史くんが印象に残っていない気がしたんだよ。わずかなんだけどね。
だから悟史くんを憂慮にしてみたんだよ。
園崎憂慮を村視点で受け入れられるなら、かなりしたいところなんだけどね。

【占い】レナ→富竹、梨花→圭一
DMペアを優先するからこういうふうなんだよ
レナが富竹さんなのは、後半の頑張りをみて、気になったからかな。人DMにしたら、憂慮されたくないと思うのは当たり前だから追い上げたんだろうけど。

【警備】大石→レナ、葛西→梨花
レナは大石さんを占なって人だったのだからK以下なので、大石さんに自分警備をお願いしたいんだよ
残りを梨花ちゃんに。占いが遅いのだから巫女固定なんだよ

【代行】任意
打つところはないと思うけどね。
前原圭一(DM) (23回目)   23時3分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

憂慮は悟史だな。
DMの心証、発言力は俺を除いて
富竹>沙都子>悟史だと感じたな。
悟史は若干自分に自信が無さそうな発言があった気がするって所かな。
十分COOLだとは思ったんだが、悪いが他の2人がCOOL過ぎだ。

占いは心証の良かったレナちゃんには相方の富竹さんをお願いしたい。
心証のいい巫女に自分を占ってもらわないのは、巫女ー鬼DMを警戒して、だな。
という訳で梨花ちゃんは俺だ。
梨花K−知恵での偽鬼判定は怖いが、もしその配置だったとすれば誰を占ってもらった所で鬼判定は出してくるだろうし、それなら自分に出された方が分かりやすい。
それ意外の配置なら、梨花鬼側でも偽鬼判定は出し辛いだろうしな。

警備は占いそのままにしておいた。
巫女鬼ー警備鬼でも初日から抜くとは思い辛いってのもあるしな。

代行は任意としておくが、暴発はやめてくれ。
葛西辰由(警備) (10回目)   23時3分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

理由後述です
大石蔵人(警備) (11回目)   23時3分  2006/11/13(月)
何故か代行の欄が間違っておりました。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
園崎魅音(共感) (18回目)   23時3分  2006/11/13(月)
…何だか悟史くん憂慮の人が多いですね。
そんなに心証に差があったんでしょうか…。

まあ私も悟史くんに票を入れていますが。
誘導も考えたほうがいいかもしれませんね。
北条悟史(DM) (22回目)   23時3分  2006/11/13(月)
【憂慮】
三人の中の発言や心証は本当に僅差で悩んだけど沙都子だよ。
圭一と富竹さんのほうが議論が活発だったと思う。
とはいえ沙都子より僕のほうが劣っていると思うし本当は自分を推したいくらいだよ…
沙都子、人ならごめんね

【占い】
名前順で僕より発言力のあるSBの二人を。
スタンスのところでこだわらないとは言ったけどできるなら白ペアを作れた方がいいしね。

【警備】
詩音の抜かれたときに情報が一番出るという組み合わせで。
抜かれなかったときより抜かれたときのほうが情報が出ると思うからだよ。

【代行】
知恵先生のスタンスははっきりしているので任せたいかな。
もちろん使った場合の理由はお願いします。
初日に打つことはないとは思うけど。
入江京介(検死) ( 4回目)   23時4分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

憂慮…悩みましたよ、頭は痛いですよ?はっきり言って誰にって憂慮して良いのか分かりません…申し訳ないです

占い…この二人がほんの少し気になったって所です…鬼とか人とかは分かりませんが…

警備…え〜と、占いを貰ってるんですよね…そのままで良いかと…

代行…憂慮先代行位しか無いと思うのですが、知恵さんに任せます
園崎詩音(共感) (13回目)   23時4分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

【憂慮】沙都子です。
ごめんなさい悟史くん。とても細かい部分にまで気を配っているように見えるのですが、そこまでの能力がありながらあえて触れていない部分もあって(指摘すれば回答はいただけますが)意見を誘導したいのでは、という印象を受けます。

【占い】
レナ→沙都子
梨花→富竹
占いはDMから。圭ちゃんは今日自分占いでも人判定しか出ないと占い上等を宣言していましたので、外していいかと思います。

【警備】
大石→梨花
葛西→レナ
昼間に主張したとおり、これが万が一のときの情報が多いパターンかと。

【代行】
お任せします。
知恵留美子(代行) (14回目)   23時5分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|秘
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|悟|圭一|富竹|巫女|巫女|任
富竹|悟|富_|圭_|梨_|竜_|任
悟史|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|封
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
詩音|沙|沙都|富竹|梨花|竜宮|任

提出順
園崎詩音(共感) (14回目)   23時5分  2006/11/13(月)
ごめん間違え! 13回目は撤回!
古手梨花(巫女) (19回目)   23時5分  2006/11/13(月)
>詩ぃ
その憂慮とレナ占いはちょっと…
古手梨花(巫女) (20回目)   23時6分  2006/11/13(月)
>知恵
大石が二人いるのです。
あと鷹野がいないのです。多分出してないのです。
園崎詩音(共感) (15回目)   23時6分  2006/11/13(月)
(訂正版)

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
詩音|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮レナ(巫女) (16回目)   23時7分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
沙都|圭|沙都|悟史|竜宮|梨花|封
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|秘
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
魅音|悟|圭一|富竹|巫女|巫女|任
富竹|悟|富_|圭_|梨_|竜_|任
悟史|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任
詩音|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

大石さんは、代行さしかえたほうです
北条悟史(DM) (23回目)   23時7分  2006/11/13(月)
>魅音
その可能性もあるけど、後半は失速してるから印象が薄い、議論に参加できていないからじゃないかな?
他のDMもがんばっていたから名前があがるのはしょうがないと自分でも思うよ。
葛西辰由(警備) (11回目)   23時7分  2006/11/13(月)
【憂慮】
悩みましたが、若干印象の薄かった悟史さんです。

【占い】
SB、沙都子さんが僅差でしたのであえてペアにしてみました。

【警備】
私の(3回目)で申し上げた通りです。占い通り割り当てておきました。
ただこれは集計を行う上での便宜を図るためのものであるという事は明言しておきます。

【代行】
知恵先生が頼もしく見えますのでお任せに致します。
撃った場合の説明は頂きます。
園崎魅音(共感) (19回目)   23時9分  2006/11/13(月)
>詩音

憂慮理由が悟史くんを疑っているように見えるのですが、沙都子憂慮ですか?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時9分  2006/11/13(月)
それじゃあ、理由説明

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富_|圭_|梨_|竜_|任

【憂慮】
無茶苦茶悩んだ。
いっそのこと判定をもらってる共感か知恵先生やグレーの検死まで候補に考えたけど、でも鬼が悪配置だった時を考えるといたずらに勝率を下げそうだったから普通にDMから選びました。
その中で考察の深さとか発言の勢いを考えると沙都子ちゃんや圭一くんの方が少し勝った気がした。

【占い】
これも圭一くんと沙都子ちゃんのどちらを占ってもらいたいか無茶苦茶悩んだ。
でも沙都子ちゃんはちょっと考察に穴がありそうな気がしたから圭一くんを選びました。
担当の巫女は、初日のランダム占いから、巫女の信頼度が梨花>レナなので、信頼度の高い巫女を圭一くん担当にして、僕視点の情報の信頼度を高めたいです。

【警備】
巫女固定で、範囲を占いのラインと逆にした理由は、
>富竹ジロウ(DM) (12回目)   21時58分
を参照

【代行】
特に撃つ所は無いと思う。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時11分  2006/11/13(月)
>おねえ

沙都子憂慮するよごめんね悟史くん、という意味です。
沙都子憂慮で間違いないです。紛らわしくてすみません。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時11分  2006/11/13(月)
【憂慮】悟史10票 沙都子2票 圭一1票
【占い】レナ→圭一6票 富竹5票 沙都子2票
梨花→富竹6票 沙都子2票 圭一4票 悟史1票

【警備】大石→竜宮8.5票 梨花4.5票
葛西→梨花8.5票 竜宮4.5票
【代行】
任意10票 封印2票 秘密1票

詩音さんは15回目発言の方より。
訂正の方は時間切れのため無効
知恵留美子(代行) (16回目)   23時12分  2006/11/13(月)
ミス、詩音さんは14回目発言の方で集計しました。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時13分  2006/11/13(月)
>レナちゃん
>レナが富竹さんなのは、後半の頑張りをみて、気になったからかな。
夜になるまで殆ど発言の時間が取れなかったからね。
僕の頑張りが通じたんだと解釈しておくよ。w
園崎魅音(共感) (20回目)   23時14分  2006/11/13(月)
>悟史くん

確かに皆さん同じような考えで悟史くん憂慮にしたのかもしれませんね。
組織票を考えてもかなり偏ってますしね。
…というか、組織票を考えても該当者が多すぎますね。


>詩音

分かりました。
北条沙都子(DM) (26回目)   23時15分  2006/11/13(月)
結果は割れることなく確定のようですわね。
残念ですけどにーにーで憂慮のセットはいたしますわ。
(・・・2日目をグレーDMとして迎えることになるとは)

>富竹さん
SGを代行にするか検死にするかの件ですけど、わたしは代行に脅威を感じる方なせいか【巫女−代行】を匂わせられる代行SGのが効果的ではないかと考えるほうなのですわ。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   23時16分  2006/11/13(月)
>富竹さん
そのとおりなんだよ、後半の頑張りがなかったら、普通にレナは富竹さん憂慮を押してしていたと思うんだよ。

それにしても悟史君おおいね、あと、これだけDM、COOLの人がおおかったから、ペア選ぶ人も多いね。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時16分  2006/11/13(月)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

決選投票は必要ありませんね。
時間を巻きますがコチラでお願いします。
前原圭一(DM) (24回目)   23時17分  2006/11/13(月)
>知恵先生
決定案了解だ。
お疲れ様。
園崎魅音(共感) (21回目)   23時17分  2006/11/13(月)
>知恵先生

決定案了解しました。
セットしました。お疲れ様です。
古手梨花(巫女) (21回目)   23時17分  2006/11/13(月)
>知恵
決定案了解なのです☆
大石蔵人(警備) (12回目)   23時18分  2006/11/13(月)
>知恵さん
決定案、了解しました。
お疲れ様でした。
入江京介(検死) ( 5回目)   23時18分  2006/11/13(月)
>知恵さん
決定案了解しました
葛西辰由(警備) (12回目)   23時18分  2006/11/13(月)
>知恵先生
決定案了解です。憂慮はセット完了です。

さて、どこを警備しましょうかね…
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時19分  2006/11/13(月)
>知恵先生
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
決定|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任

決定案了解しました。
集計お疲れ様です。

セット完了であります。
園崎魅音(共感) (22回目)   23時19分  2006/11/13(月)
…鷹野さんはどうなさったんでしょうね。
突然*はしないみたいですが…。

幽体離脱のシステムってまだあるんですか?
北条悟史(DM) (24回目)   23時19分  2006/11/13(月)
>沙都子
僕は冥土にいっちゃうけど沙都子はがんばるんだよ。
もっとしっかりしてれば沙都子とペア占いもらえたのに…頼りなくてごめんね。

>富竹さん
本当に後半の巻き返しはすごかったですよ。

>知恵先生
了解しました。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時20分  2006/11/13(月)
決定案了解です。憂慮セット完了です。
集計お疲れ様でした。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   23時21分  2006/11/13(月)
>知恵先生
決定案了解なんだよ〜〜〜だよ〜〜〜
セットも完了したよ。

それでは、嵐とともに圭一君おもちかえり〜〜
嵐が長くいると雛見沢が困ったことになると思うので、もうどかすんだよ〜

それではお休み〜

びゅぅ〜〜〜〜〜〜〜
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時22分  2006/11/13(月)
見逃してた。

>悟史くん
>憂慮は僕のほうが危ないと思うな。
悟史くんが後半も時間が取れてたら、僕が危なかったと思う。
悟史くんの発言を見る限りでは、DM4人が憂慮候補なら大抵憂慮されない人だと思うよ。
悟史くんの代わりに頑張るから人なら冥土で応援しててください。

(鬼なら・・・、できるだけ大人しくしててください。w)
北条沙都子(DM) (27回目)   23時23分  2006/11/13(月)
みなさんの案についてですわ。

>大石さん
>私視点で白めなレナさんに
人DMなら初日占いをもらえばそう感じることも多いでしょうが、警備誘導を考えれば別に大石さん視点でレナさんが白いということもないのでは?

>魅音さん
警備ですが、どっちでもいいですとある意味投票を棄権する(自分の意見を表に出さない)と同じだと思うのですが。
また、占いの割り当ては適当なのでしょうか?それとも理由があるのでしょうか?

>葛西さん
占いの割り当てに理由はございますか?
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時24分  2006/11/13(月)
>魅音ちゃん
>幽体離脱のシステムってまだあるんですか?
多分、まだあると思うよ。
綿流しの間に人が抜けてたのは、24時間集会所に顔を出さない時に起きる幽体離脱が混じってたと思う。
北条沙都子(DM) (28回目)   23時24分  2006/11/13(月)
>魅音さん
>幽体離脱のシステムってまだあるんですか?
今はひぐらし側はないですわね。(代わりに発言数0だと突然*がありますけど)
メビウス側は一定期間発言がない場合には幽体離脱だったと思いますけど。
知恵留美子(代行) (18回目)   23時25分  2006/11/13(月)
ハッ、大石さんを重複集計してしまったorz

真の結果は
【憂慮】悟史9票 沙都子2票 圭一1票
【占い】レナ→圭一5票 富竹5票 沙都子2票
梨花→富竹5票 沙都子2票 圭一4票 悟史1票

【警備】大石→竜宮7.5票 梨花4.5票
葛西→梨花7.5票 竜宮4.5票
【代行】
任意9票 封印2票 秘密1票

レナ占いが同数ですが先ほどの結果でかまいませんか?
北条沙都子(DM) (29回目)   23時25分  2006/11/13(月)
あぁ綿流しはまだあるかもしれませんわね。
私が言っているのは開始後の話ですわ。
前原圭一(DM) (25回目)   23時25分  2006/11/13(月)
とりあえず、多数決の雑感としては悟史に憂慮が固まったことかな。
悟史が鬼ならここまで固まりはしなかったんじゃないかとも思うが、これだけ固まれば悟史憂慮を希望した「人」も多かったから、どうとは言えないだろうが。

SB占いが多かったのは悟史憂慮に集まったからだろうな。
占いは結構綺麗に割れた感じもするから、特に誘導も無さそうだな。
北条悟史(DM) (25回目)   23時25分  2006/11/13(月)
集計おつかれさまでした。
冥土から人の勝利を祈ってます。
人のみんながんばって!!

ってレナそれは明日レナの家に僕の死体があるってことじゃないかなああぁぁ!?
そんなサスペンスな朝でいいのおぉ?!
古手梨花(巫女) (22回目)   23時26分  2006/11/13(月)
みぃ…ボクはそろそろおねむなので先に失礼するのですよ。
おやすみなさいなのです〜

>葛西
誘導疑われてるってことはよーく考えてほしいのですよ。
(この発言を利用するくらいで頑張るのです)
北条沙都子(DM) (30回目)   23時26分  2006/11/13(月)
>にーにー
>僕は冥土にいっちゃうけど沙都子はがんばるんだよ。
私の方も明日全白判定ですとグレー憂慮されちゃいそうですけど・・・

お疲れ様でしたわ。今日のにーにーはさほど悪くなかったけどSBのお二人が強敵過ぎましたわ。

ラスト発言ですの♪
前原圭一(DM) (26回目)   23時27分  2006/11/13(月)
>知恵先生
>レナ占いが同数ですが先ほどの結果でかまいませんか?
梨花→富竹5票 沙都子2票 圭一4票 悟史1票
だから梨花から先に決めたと考えれば問題ないとは思うけどな。
時間はあるから決戦やるならやってもいいが……
纏め役の知恵先生に任せるぜ。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時28分  2006/11/13(月)
>沙都子ちゃん
>SGを代行にするか検死にするかの件ですけど、わたしは
>代行に脅威を感じる方なせいか【巫女−代行】を匂わせら
>れる代行SGのが効果的ではないかと考えるほうなのですわ。
その辺は好みの違いかな。
僕の場合は、巫女-代行を脅威に思わせて代行を憂慮しても、独断で鬼に当てられる可能性があるから、襲撃はしてもSGには余り巻き込みたくないね。

今気付いたけど、僕は巫女ランダムの警備の心理を読んで1/2の確率の警備に賭ける襲撃は好きだけど、人任せの代行暴発に賭けるのは好みじゃないんだね。(笑
大石蔵人(警備) (13回目)   23時28分  2006/11/13(月)
>沙都子さん
>人DMなら初日占いをもらえばそう感じることも多いでしょうが、警備誘導を考えれば別に大石さん視点でレナさんが白いということもないのでは?

レナさんと古手さんを比較しますと、私視点ではレナさんの方が白く見えるという意味ですな。
レナさんが人だと言っているわけではありませんので、ご安心を。
入江京介(検死) ( 6回目)   23時28分  2006/11/13(月)
>富竹さん
ええ、私も富竹さんを憂慮かで迷ってましたから、後の方の意見が良かったのでしょうか?他の人も同じ感じらしいですしねぇ…

>知恵さん
あ〜、良い忘れてましたねw
集計お疲れ様でした、セットはしっかり出来ているのでご安心を♪
園崎詩音(共感) (18回目)   23時29分  2006/11/13(月)
>知恵先生18回目

私は
レナ→悟史
梨花→富竹
希望だったので、先の決定案に異議はありません。
富竹ジロウ(DM) (29回目)   23時30分  2006/11/13(月)
>知恵先生
梨花→富竹占いは決定だから自動的にそれでいいんじゃないかな。
知恵留美子(代行) (19回目)   23時30分  2006/11/13(月)
>圭一君
私としては時間に余裕があるとは言っても梨花側から判断してこのまま行こうと考えています。
しかし、その場合纏め制度と変わらないという苦情があるかもしれないと思ったので確認のためです。
古手梨花(巫女) (23回目)   23時30分  2006/11/13(月)
>知恵
んー、現状で問題ないと思いますが、変更があるならちゃんと見ておくのですよ〜
園崎魅音(共感) (23回目)   23時31分  2006/11/13(月)
>沙都子さん
>警備案
そうですね、とにかく巫女固定、という意見だけで少なからず棄権の意図もありました。
どちらにすれば良いか判断がつかない自分が票に影響を出すのも良くないと思ったので。


>占い
心証が
富竹さん≧圭ちゃん
レナ≧梨花ちゃん

だったので、合計のCOOLさが均等になるようにしました。
どちらか一方のラインを過信してしまわないためにです。
知恵留美子(代行) (20回目)   23時31分  2006/11/13(月)
>ALL
皆さんがこのままで良いと言ってくれていますのでこのまま行きます。
ゴタゴタして申し訳ありません。
園崎魅音(共感) (24回目)   23時33分  2006/11/13(月)
>富竹さん、沙都子
>幽体離脱

なるほど、分かりました。
有難うございます。
前原圭一(DM) (27回目)   23時33分  2006/11/13(月)
>知恵先生
>皆さんがこのままで良いと言ってくれていますのでこのまま行きます。
了解だ。
お疲れ様。
入江京介(検死) ( 7回目)   23時34分  2006/11/13(月)
>知恵さん
ええ、全く問題無いでしょうw
園崎魅音(共感) (25回目)   23時34分  2006/11/13(月)
>知恵先生

了解です。お疲れ様です。
大石蔵人(警備) (14回目)   23時36分  2006/11/13(月)
>知恵さん
了解しました。
私が重複して提出したばかりに申し訳ありませんな。
園崎詩音(共感) (19回目)   23時36分  2006/11/13(月)
>知恵先生
了解しました。お疲れ様でした。
富竹ジロウ(DM) (30回目)   23時37分  2006/11/13(月)
>集計考察
他の人の投票の理由を読んでると、僕の心証が3番目ぐらいなのに占いが多くて沙都子ちゃん占いが少ないのが気になったけど、悟史くん憂慮が多くて、DMペア占いを優先して僕を占いに含んだ人が多かったのかな。
北条悟史(DM) (26回目)   23時38分  2006/11/13(月)
>知恵先生
.。oO(・・・再度お疲れ様です) inレナ宅

>富竹さん
.。oO(・・・ありがとうございます)

>圭一
.。oO(・・・そのとおり)


.。oO(・・・そろそろお祈りの言葉の時間ですおやすみなさい。みんな冥土に着ちゃダメだよ…)
前原圭一(DM) (28回目)   23時38分  2006/11/13(月)
さて、ちょっと早いが落ちさせてもらうぜ。
これだけ時間があまるなら、明日はもっと遅めの投票でもよさそうだよな。
大石蔵人(警備) (15回目)   23時40分  2006/11/13(月)
さて、私もそろそろ寝ますか。
みなさんお疲れ様でした。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時41分  2006/11/13(月)
私は現当主からラスコをとるように言われているのでそれまでは一応居ます。

>前原くん、大石さん

お疲れ様です。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時44分  2006/11/13(月)
私もそろそろ休ませていただきます。
みなさんお疲れ様です。おやすみなさい。

(悟史くん、いろいろフォローしてくれてありがとう…くすん)
入江京介(検死) ( 8回目)   23時45分  2006/11/13(月)
まあ、少し早いのですが今日はお疲れ様でした〜w

また明日会いましょうね?
知恵留美子(代行) (21回目)   23時49分  2006/11/13(月)
私も本日はこれで失礼しますね。
お疲れ様でした!
園崎魅音(共感) (27回目)   23時58分  2006/11/13(月)
…あれ、パソコンの時計とこの人狼の時間表示が2分くらいずれてませんか?
私だけですか?

っていうか誰か居ますか?
園崎魅音(共感) (28回目)   23時59分  2006/11/13(月)
皆さんお疲れ様です
園崎茜(司会)         6時5分  2006/11/14(火)
13名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
2日目へ進む
一覧に戻る