◆人狼のなく頃に 第764話 『駆け抜ける嵐編』 3日目
竜宮レナ
古手梨花
入江京介
鷹野三四
大石蔵人
葛西辰由
【残り9名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
前原圭一
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/11/15(水)
3日目の朝となりました。昨晩は、
鷹野三四が祟り殺され遺体となって発見されました。
北条沙都子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
まだ惨劇は終わらない……。9名になった村人たちは
再び沈痛な面持ちで村の集会所に集まった。
入江京介(検死) ( 1回目)   6時44分  2006/11/15(水)
あ〜、鷹野さんの結果ですが【人】でした…

もう間違いは出来ませんよねぇ…
入江京介(検死) ( 2回目)   7時0分  2006/11/15(水)
アンケート投下しますね?

1.頭首制or多数決制
2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
3.提出時間
4.今日の来れる時間の予定
5.各種スタンスなど


\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|__頭______(頭首制か多数決制か)
決|__決______(決選投票か纏め役か)
頭|__入______(頭首or纏め役に誰を推すか)


鷹野さん、冥土で応援宜しくです…

1.頭首を希望します…

2.人、鬼どっちの判定だろうと私を希望します…

3.同じ位で良いのでは無いでしょうか?

4.今日は早く帰れると思うのですが…
遅くなったらすみません、時間は、遅くても19時には戻って来たいです。

5.今日の憂慮が鬼に当てれなければ、続けれないかと…
上手く鬼に代行、GJが頼りです…
頑張って下さい。
入江京介(検死) ( 3回目)   7時3分  2006/11/15(水)
あ〜、決戦投票は、もうきついですね…
鬼切りがなければ、少なくとも今日は、5−3−1か6−3でしょうから…
\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|__頭______(頭首制か多数決制か)
決|__纏______(決選投票か纏め役か)
頭|__入______(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   7時6分  2006/11/15(水)
んな。。。

昨日は嵐で沙都子ちゃんを連れ去ろうとしたんだよだよだよ・・

そしたら、吹き飛ばされすぎて、行方不明になっちった・・・



昨日のあの状態で、沙都子ちゃん以外占なおうとするわけないんだよ。レナから見てかなり怪しかったし。
ところで、知恵先生圭一君に代行を打たなかったんだね。
人なら情報が今日あまり増えないから、情報を増やすために打つかと思っていたのに。残念なんだよ
古手梨花(巫女) ( 1回目)   7時9分  2006/11/15(水)
おはようなのです。
【入江は人】だったのです。

これで、検死と知恵が繋がってる論は破綻したのです。
園崎がちょっと怪しくなったのですよ…
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時11分  2006/11/15(水)
1.頭首制or多数決制
頭首制

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
園崎どっちか、レナの占い先誰もいないからTT

3.提出時間
45分前

4.今日の来れる時間の予定
相変わらず10時半です。

5.各種スタンスなど
いらないよね?

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭_頭______(頭首制か多数決制か)
決|決_決______(決選投票か纏め役か)
頭|園_入______(頭首or纏め役に誰を推すか)
入江京介(検死) ( 4回目)   7時15分  2006/11/15(水)
判定が揃いましたか。
人判定ありがとうございますね。
梨花は人って事は、圭一も人ですね、レナさん憂慮は間違っていませんでしたか…
この後は帰って来てから考えるとしましょう…遅刻するかも(汗

それでは出かけます。
入江京介(検死) ( 5回目)   7時17分  2006/11/15(水)
まあ、梨花さんが鬼で人判定出して来たって事も在りますが…
今日の憂慮を私が間違えれば良いので…(汗
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   7時19分  2006/11/15(水)
>監督
梨花ちゃんに人判定出されたからといって、梨花ちゃんが人とは限らないんだよ
梨花ちゃんが鬼で信頼稼ぎのために、人判定を出してきたともみえるからね。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時48分  2006/11/15(水)
鳩からおはようございます。
判定が出揃ったようですね。
【昨日は代行を使用しませんでした】
昨日代行使用の声もあったのですが、圭一orレナには撃ちませんでした。
詳しい理由とアンケートは帰ったらお話します。
園崎魅音(共感) ( 1回目)   8時5分  2006/11/15(水)
おはようございます。占い先潰しと鷹野さん人か…。
アンケートにお答えします。

1、多数決はもう無理ですね。頭首制を希望します。

2、巫女が信用できないから入江先生も信用しきれないので…
自推します。

3、1時間前

4、締め切り2、3時間前です。

5、初日のままです。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭_頭_頭____(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決____(決選投票か纏め役か)
頭|園_入_魅____(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時22分  2006/11/15(水)
おはようございます。

1 頭首制ですね

2 魅音を推薦します。

3 1時間前ですね。

4 本格参加20:00〜と思います。

5 略

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭_頭_頭頭___(頭首制か多数決制か)
決|決_決_決決___(決選投票か纏め役か)
頭|園_入_魅魅___(頭首or纏め役に誰を推すか)
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時49分  2006/11/15(水)
おはよう。

沙都子ちゃん襲撃で、監督に人判定、鷹野さんに人判定か。
沙都子ちゃんは人っぽいと思ってたから襲撃されたのは残念だなぁ。

>アンケート
1.頭首制or多数決制
現状、頭首に推せる人がいません。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
現状、頭首に推せる人がいません。

3.提出時間
45分前

4.今日の来れる時間の予定
21時ぐらいだけど、できるだけ早く来れるようにするよ。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
共感と自薦以外で頭首を推せる人っているのかな?
自分以外ほぼ全員配置に入ってもおかしくないような状況だと思うんだけど。
発言で人の可能性が高いと判断したの?
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   9時7分  2006/11/15(水)
このままだと意見を曖昧にしてるだけだから、ちょっと提案しておくよ。

僕は今日の憂慮候補に葛西さんを入れる事を提案する。
理由の一つ目は、両警備人なら、白判定をもらった大石さんよりも葛西さんから襲撃した方が安全に思えるのに、大石さんから襲撃した事。
初日の様子からは葛西さんが大石さんを警備している可能性は鬼側でも考えられたと思う。

理由の二つ目は、昨日は沙都子ちゃん警備もありえたのに、葛西さんではなく沙都子ちゃんから襲撃した事。
昨日、葛西さんは巫女を警備しないとブラフを張っていて、そうなると占い先の沙都子ちゃんも発言力から考えると警備の候補に入ると推測できる。

主にこの二つの理由から葛西さんが鬼である可能性が高いと考えています。
前原圭一(DM) ( 1回目)   9時19分  2006/11/15(水)
おはよう。
今日は代行されて生きてないかとも思ったが、生きてたな……
それに沙都子襲撃もかなり意外だ……COOL潰しか?

とりあえずアンケートだ。
1.頭首制or多数決制
5-3-1が濃厚な今、多数決は無謀すぎる。
かと言って頭首制ってなると推せる人が居ない訳だが……
合議にするにも人選が難しすぎる。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
…………

3.提出時間
決定方法すら決まってないからなんとも言えないな……

4.今日の来れる時間の予定
今日は22時半頃にしか帰れないかもしれない。
前原圭一(DM) ( 2回目)   9時33分  2006/11/15(水)
>レナ
>情報を増やすために打つかと思っていたのに。
俺は知恵先生襲撃も結構懸念していたからなぁ。
例えば俺代行、襲撃知恵だと俺の結果は闇に葬られちまう。

>富竹さん
>大石さんから襲撃した事。
警備両人でも、占い貰った警備が先に襲撃されるのは良く見るからなんともなぁ。
大石さんは残してもCSに入れられないが、葛西さんならCSに入れれるし。
だが大石さん襲撃が怖い事も事実だ。
葛西さんが鬼か、もしくはGJされてもそこまで痛手にならない襲撃役がいたかのどちらかだろうな。
前原圭一(DM) ( 3回目)   9時33分  2006/11/15(水)
続きだ

>富竹さん

>沙都子ちゃんも発言力から考えると警備の候補に入ると
沙都子警備、襲撃はさすがに無いと思ってたけどなぁ。
襲撃は葛西さん直撃か、監督、知恵先生あたりだと思ってたし。
鷹野さんが鬼の可能性だって合ったんだから、俺は沙都子まで警備範囲に入るとは思えなかったが……

ただ俺が一番不可解なのは葛西さんが襲撃されてない事だな。
巫女鬼確定、と完全に対立構造がはっきりしてる中では、葛西さんが憂慮になるとは考え辛いからな。
人なら襲っておいて問題無かったと思う。
沙都子の推理力をよっぽど恐れたか、葛西さんが鬼か……

俺の意見としては、葛西さん憂慮は無しとは言えないな。
だが俺からはレナ鬼側が確定してるし、全面的に賛成って訳にもいかないが
古手梨花(巫女) ( 2回目)   9時36分  2006/11/15(水)
1.頭首制or多数決制
頭首制?

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
入江がいいのですよ。
無論Kの可能性もあるのですけど、
>入江京介(検死) ( 4回目)
この発言が人っぽいなぁと感じたのですよ。

3.提出時間
1時間前?

4.今日の来れる時間の予定
今日は忙しいので時々しか顔を出さないと思うのです。
21時には帰ってると思うのですけど、遅れる場合は連絡するのです。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭_頭頭保保_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保_(決選投票か纏め役か)
頭|園入入_魅魅保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

SBの意見は保留ということにしたのですよ。
決まったら書き換えてくださいなのです。
前原圭一(DM) ( 4回目)   9時40分  2006/11/15(水)
>富竹さん
葛西さん憂慮を主張するなら一応聞いておきたいんだが、葛西K−知恵の可能性はどう思う?
【梨花ー葛西K−知恵ーレナor圭一】
初日の葛西さん警備は梨花ちゃんだったら抜けなかった、って事になるし。
まぁこれなら監督あたりを襲って葛西さんがザルしたほうが葛西さん憂慮の可能性が高まったともいえるが。
それにレナ鬼だとすれば両巫女鬼、俺の判定を割った理由が分からないし、(俺視点ではありえないが)梨花ー圭一でも俺に占い被せる必要は無いような……

って結局否定しちまったな。
葛西Kは薄い……か?

だが葛西さん人で、沙都子を先に潰しって事を完全に否定する事も出来ないからなぁ。
特に俺視点(レナ鬼確定)だと、沙都子が妄信的にレナ鬼を疑っていた事は、鬼にとって厄介な推理をしていたと言い切れるからな。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   10時5分  2006/11/15(水)
>富竹
>共感と自薦以外で頭首を推せる人っているのかな?
そもそもボクとしては、共感を推すのもどうかと思ってるのですよ。
初日からレナは共感憂慮について独特の発言をしているし、今のところグレーを維持しているのも不気味なのです。
(や、もちろんボクのせいでもあるのです)

沙都子が襲撃された理由として、「頭首になり得る」ということは考えられないのでしょうか?
レナが沙都子を占って人判定を出せば、レナは沙都子を頭首に推さざるを得なくなる。みんな解ってる通り、沙都子とレナは反発していたので、レナに不利になることは目に見えてる。
それなら、レナ視点での白判定を無くして、共感に判断を委ねるといいう作戦を取ったのかもしれないのです。
レナ−園崎なら完全な頭首取り、レナ単独鬼だとしても、沙都子に任せるよりは期待できると考えたのではないでしょうか?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   10時13分  2006/11/15(水)
>圭一くん
>俺は知恵先生襲撃も結構懸念していたからなぁ。
レナは今日はGJされると鬼側のラインが見えやすくなるから葛西さん襲撃オンリーだと思っていたんだよ。
レナが鬼側ならあの状況なら沙都子ちゃんに偽鬼判定を出せばいいはずだし。
梨花ちゃんが鬼側なら梨花ちゃん鬼側の時のCSの配置に沙都子ちゃんくる位置だったからね。
この襲撃の可能性が有るのは・・・両巫女鬼側ぐらいなのかな?

葛西さんを残す事によって、監督や知恵先生が襲撃されない理由も作ることが出来るといっては出来るとは思うけど。
でも葛西さん鬼はあり得るんだよね。葛西さん鬼を憂慮されるわけにも、襲撃されるわけにもいかない襲撃先といえばここだけだろうし。
ところで、昨日考察していた両巫女−知恵のレナKを考えての知恵先生を憂慮候補には入れないの?
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   10時14分  2006/11/15(水)
>富竹さん
葛西さん憂慮は有りといえば有りとは思うんだよ。


>発言で人の可能性が高いと判断したの?
富竹さんから見て、今日頭首押せる人いないのは分かるね。レナから見ても実際の所はいないんだよね。レナ占って人と出た人はいないんだし。
だからといって、梨花ちゃんが鬼側と分かっていて梨花ちゃんが占った人を押すわけはないんだよ。
となると、どうしてもレナからは園崎を押すしかないんだよ。
ついでに、詩ぃちゃんが魅ぃちゃんを押しているので、レナも魅ぃちゃんにお願いしてみるんだよ。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭_頭頭保保_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保_(決選投票か纏め役か)
頭|魅入入_魅魅保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   10時14分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
>レナが沙都子を占って人判定を出せば、レナは沙都子を頭首に推さざるを得なくなる。
これなら、素直に沙都子ちゃんに鬼判定を出すと思うんだけど。

>そもそもボクとしては、共感を推すのもどうかと思ってるのですよ。
梨花ちゃんからみて、レナKを押すなら園崎鬼は確定なのでは?
梨花ちゃんが占っていない人でグレイなのは【富竹、葛西、魅音、詩音】この中で3人が鬼なのだからね。
レナが鬼としても、葛西さんが鬼側なら初日で抜いているだろうから。【富竹、魅音、詩音】この中に鬼2人=園崎鬼だとおもうんだけどね。
古手梨花(巫女) ( 4回目)   10時37分  2006/11/15(水)
>レナ
みぃ…気持ちはわかるのですけど決め付けで話すのはよくないのです。

ボクが鬼側だとして、レナが沙都子に鬼判定だしたら配置は
【梨花・圭一・沙都子・誰か】
になるのですよ。この配置でどうしてボクが最初に知恵を占うのですか?知恵も鬼側なのですか?
【梨花K・圭一・沙都子・知恵】を主張するとでも?
ボクは、沙都子鬼は出てこない判定だと思うのですよ。

魅ぃ詩ぃが鬼側というのはもちろん疑い濃いですけど、ボク視点で確定とは到底言えないのですよ。そもそもレナをK決めうちしたつもりも無いのですよ。
例えば【レナ・富竹・葛西・入江K】とかでもいいのですよ。
レナが鷹野憂慮を反対していたから、鷹野が鬼側かもしれないと思ってるし、予測はついていないのですよ。
確定情報は、【レナ鬼側】【入江・知恵のどちらかがKの可能性がある】くらいのものなのですよ。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   10時47分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
【レナ・富竹・葛西・入江K】これだったら、なおのこと、梨花ちゃんを初日に抜いて、次の日にレナが富竹さんを保護しにいくんじゃないのかな?
このあたりはどう思う?

決めつけで話しているのではなく、レナが鬼側ならこうするという話だと思うのだけど?
沙都子ちゃんに鬼判定を出すというところとかね
2日目の最初のほうで、【梨花−圭一−沙都子−入江】のこの配置を出しているんだしね。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   10時54分  2006/11/15(水)
>レナ
葛西が鬼なので、あまり抜きたくなかったと考えるのはおかしいですか?
レナ自身が、初日にレナ→富竹の誘導があるって言ってるのですから、初日憂慮を回避して、白飽和を狙うつもりだったのでは?
それが失敗したので、圭一に鬼判定を出して、鬼判定×2の混乱を狙った。唯一のイレギュラーはボクの占いミス。
もちろん、葛西でボクを抜けば2日目鬼判定を出さなくてもいいけれど、葛西憂慮で白飽和でジリ貧の可能性だってあるのです。

検死Kなら、さらに検死で対立を招けるので、早々に葛西を危険に晒そうと思わなかった。

想像ですけど、別に不思議だとは思わないのです。
古手梨花(巫女) ( 6回目)   11時9分  2006/11/15(水)
>レナ(追記)
でも、それなら【レナ・富竹・葛西・鷹野K】のほうが若干自然なのです。
言いだしっぺの富竹が入ってるのも微妙なのですけど、鷹野の憂慮に反対している人を集めたら、こうなるのです。

「レナが鷹野憂慮を反対している」というのはボクが鷹野鬼側を疑う十分な根拠になるのです。
【レナ・魅音・詩音・鷹野K】
これなら、占いに誘導は必要ないし、入江襲撃で圭一に偽判定も出すことができるのです。初日からのレナ−共感背反もうなずけるし、
【レナ・梨花・知恵・鷹野】などを匂わせて、ボクや知恵憂慮に持っていくことも可能なのです。
園崎詩音(共感) ( 2回目)   11時43分  2006/11/15(水)
一度だけ、言わせてください。
【鷹野憂慮案について投票したことを根拠に議論するのはやめませんか】

昨日不適切な発言をした私が言うのも何ですが、昨日の沙都子の30回目の発言でもあるように進行の都合として鷹野さんを憂慮するのは陣営を別にして必要なことでした。私が反発したのは、議論を尽くして決めた結論を、別の議題でひっくり返すことが嫌だったからです。
本来ならば鷹野さんをどうするかは初日憂慮先の検討時点か、二日目の朝アンケートの話題で取り上げる内容でした。ただ、私は鷹野さんには検死という役職があったので憂慮を提案するのを躊躇していました。不適切な発言をしたこともあわせて反省しています。

以上
古手梨花(巫女) ( 7回目)   11時47分  2006/11/15(水)
>詩ぃ
最初に、「面白い結果が出た」と言ったのは詩ぃ、ということを踏まえてでの発言であるなら、ボクも非を認めて、これ以降、鷹野の真偽は問わないことにするのですよ。
古手梨花(巫女) ( 8回目)   11時59分  2006/11/15(水)
>詩ぃ(追記)
み、自分の発言読み直したらちょっと言い方がきつかったのですよ。
ボク自身、人としてやっちゃダメなことをしてるので、人に偉そうに言える立場ではないのですよ。
疑ってるとはいえ、ちょっと言い方が悪かったのです。ごめんなさいなのです。
前原圭一(DM) ( 5回目)   12時20分  2006/11/15(水)
>レナ
>葛西さん襲撃オンリーだと思っていたんだよ。
知恵先生襲撃は葛西さんが鬼、もしくは鷹野さんが鬼で特攻なら、だな。
そうでなければさすがに怖くて襲えないだろう。
まぁ葛西さん人なら直撃と思ってたし。

>梨花ちゃん鬼側の時のCSの配置に沙都子ちゃんくる
それにしては対立しすぎだったと思うけどな……
昨日は一歩間違えればレナ憂慮になってたんだぜ?
レナと沙都子を同じラインで考えるのは難しかったんじゃないかな?

>両巫女−知恵のレナKを考えての知恵先生を憂慮候補には入れないの?
両巫女よりはレナ片鬼の方が疑ってるしな。
もちろん完全に捨てた訳じゃないけど。
とりあえず今日生まれた疑問点としては葛西さんが生きてることなんだよな。
その配置なら今日襲撃と代行を通さないといけないから、葛西さんが生きてるとかなり邪魔だと思うんだ。
まぁ残りの一人が葛西さんならなんら問題ないんだけど。
葛西辰由(警備) ( 1回目)   12時22分  2006/11/15(水)
おはようございます。
沙都子さん襲撃ですか… 全くの予想外でした。
昨日は鷹野さん憂慮ということで、残り検死の【入江先生宅を警備】していました。
昨日の警備候補は【入江、知恵】>【その他】でした。昨日前原さんへの憂慮先代行案が出ていましたので、鷹野さん憂慮となった段階で代行の使用は薄いと見ていました。よって撃つかどうか分からない代行結果よりも、確実に出る検死結果重視のため、入江先生警備をしていました。
葛西辰由(警備) ( 2回目)   12時31分  2006/11/15(水)
アンケートに答えます

1.頭首制or多数決制
今日は【6-3】か【5-2-1】でしょうから多数決は難しいでしょう。
かといって鬼頭首にあたる可能性がある以上頭首制もあまり気が進みません。
まだしも合議の方が鬼に牛耳られる確率は下がると思います。

2.頭首制の場合誰を頭首、多数決制の場合誰をまとめ役にするか
巫女のラインはあまり信用できませんから、残りグレーで
魅音さん、詩音さん、富竹さん… 私も一応自薦はしますがどうやら疑われているようなので通らないでしょうか。
グレーも疑わしいといえば疑わしいのですが…

3.提出時間
合議ならば少し早めにした方がよいと思います。

4.今日の来れる時間の予定
22:00といったところですね

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭保保_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保_(決選投票か纏め役か)
頭|園入入壱魅魅保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:園崎、富竹、葛西
葛西辰由(警備) ( 3回目)   12時37分  2006/11/15(水)
それではまた夜にでも。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   12時37分  2006/11/15(水)
>葛西
偶数で合議なのですか?
巫女のラインが信用ないって言いますけど、ラインができてるのはボクだけなのです。
レナにラインは存在しなくて、グレーこそがレナのラインと言えなくもないのですよ?
葛西辰由(警備) ( 4回目)   12時45分  2006/11/15(水)
>古手さん
>グレーこそがレナのラインと言えなくもない
なるほど、確かにそうですね…
では合議メンバーは園崎からお一人、グレーの富竹さん、古手さんラインからお一人、の計三人ではいかがでしょう。古手さんのラインからお一人選ぶなら、まだしも入江先生が白そうな気がします。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭保保_(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保_(決選投票か纏め役か)
頭|園入入壱魅魅保保_(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:園崎から一人、富竹、梨花ラインから一人(入江)
前原圭一(DM) ( 6回目)   12時50分  2006/11/15(水)
>葛西さん
>鷹野さん憂慮となった段階で代行の使用は薄いと見ていました
代行使用が薄いと思った詳しい理由を聞かせてもらってもいいか?
鷹野さんが人なら鉄火場になるんだから、知恵先生が俺に代行を撃って俺の判定を出しておく事は十分考えられたと思うんだが??

>憂慮先代行案が出ていましたので
憂慮先代行への反対意見は代行使用騙りで実は使ってない事への警戒だったよな?
鷹野さん憂慮で俺代行なら目に見える使い方だったと思うぞ。

>今日は【6-3】か【5-2-1】でしょうから多数決は難しいでしょう。
それだと鬼側が一人消えてることになるんだが……誰が鬼だと思うんだ?
葛西辰由(警備) ( 5回目)   12時54分  2006/11/15(水)
>前原さん
【5-2-1】は【5-3-1】の打ち間違えでした、【5-2-1】なら今日8人ですね…
それでは今度こそ
また夜に
竜宮レナ(巫女) ( 8回目)   13時47分  2006/11/15(水)
>詩ぃちゃん
了解です。
レナも詩ぃちゃんと一緒のような発言をしています。皆様不適切な発言申し訳ありません。

>梨花ちゃん
【レナ・富竹・葛西・検死K】これについての発言をするね。
これの場合、最終鬼は普通富竹さんだと思うんだよ。レナも葛西さんも鬼として残るには不適切な役職だと思うしね。
さらに、初日葛西→梨花から、検死にKがいるなら、余計に梨花ちゃんを抜いた方が判定も偽りやすいのではないかな?2日目偽判定じゃなく3日目でもいいのだしね。
それに、残る事が出来る富竹さんをランダム占いで占ってもいいと思うんだよ。憂慮される可能性もあったんだからね。
竜宮レナ(巫女) ( 9回目)   13時48分  2006/11/15(水)
>圭一くん
>>梨花ちゃん鬼側の時のCSの配置に沙都子ちゃんくる
>それにしては対立しすぎだったと思うけどな……
>昨日は一歩間違えればレナ憂慮になってたんだぜ?
>レナと沙都子を同じラインで考えるのは難しかったんじゃないかな?
この話は、梨花ちゃんが鬼側の場合のつもりで話していたんだけど。
梨花ちゃんが鬼なら、もしも梨花ちゃんの鬼側がばれたときのSGを残すはずということなんだよ。
だから、葛西さん襲撃オンリーと思ったということなんだよ。
レナが鬼なら、先ほどからいっているとおり、沙都子ちゃん残して、鬼判定を出すと思うよ。
古手梨花(巫女) (10回目)   14時40分  2006/11/15(水)
>レナ
みぃ…それを言えば、ボクと圭一だってランダム占いで占ってもいいはずなのですよ…
それなのに知恵を最初に占ってる理由は何だと思ってるのですか?

レナは知恵を鬼だと思ってるのですか?
それについての言及が今日の発言では見受けられないのですよ。
もしこれまでにしているのなら指摘してほしいのですよ。
竜宮レナ(巫女) (10回目)   15時0分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
>みぃ…それを言えば、ボクと圭一だってランダム占いで占ってもいいはずなのですよ…
これに対しては、レナから見て、レナに圭一くん鬼判定を出させる作戦だったと見ているから、考えてもいないね。
レナから見たら圭一くんが鬼なのに、あとから人と占いを間違って占ったように見せて、レナの判定が理不尽だという2日目巫女憂慮を狙ってきているとしか考えられないからね。
ランダム占いの時点からこの作戦を狙っていたと思うんだよ。レナが知っている限り2日目鬼判定を覆し巫女憂慮になったのが2回、その作戦を狙ったのが1回有るのを知っているからね。

知恵先生についてはまだ保留、今日村視点でも分かる代行の使い方+知恵先生にとって、どちらの巫女が鬼かを分かる代行をしなかったのがね気にはなっているけど。
理由を聞いてから判断をしたいと思っているんだよ。レナが思ってもいなかった理由かもしれないから。
古手梨花(巫女) (11回目)   15時8分  2006/11/15(水)
>葛西
>合議メンバーは園崎からお一人、グレーの富竹さん、
>古手さんラインからお一人、の計三人ではいかがでしょう。

みー…まぁ合議ならそんなトコなのかなぁと思うのですよ。
入江Kを心証で排除することを前提にして、
【レナ・魅音・詩音・富竹】で無い限りは、鬼側が2名…ということは無さそうなのですよ。
仮に提案した葛西が鬼側だとしても、鬼が2名入るのはそれこそ
【レナ・葛西・富竹・入江K】程度なのですよ。
入江Kはあり得ると思うのですけど、占いで人判定出したときのあの反応が鬼側だとは思えないのですよ…

頭首制が纏まらなくて、合議制になるようなら、その案で一応賛成しておくのですよ。
古手梨花(巫女) (12回目)   15時19分  2006/11/15(水)
>レナ
>レナに圭一くん鬼判定を出させる作戦だったと見ているから、
>考えてもいないね。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|秘
大石|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|任
魅音|悟|圭一|富竹|巫女|巫女|任
悟史|沙|圭一|富竹|梨花|竜宮|任
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

となると、レナ→圭一に誘導しているのはこの人達なのです。
悟史と大石はおおよそ人確定なので除外すれば、
知恵・魅音・入江が誘導担当になるのですよ。

考えないのは結構なのですけど、ソースが追っついてないのですよ。
昨日は、レナ→富竹が誘導だと言っていませんでしたか?
園崎魅音(共感) ( 2回目)   15時52分  2006/11/15(水)
ただいま戻りました。まあまたすぐ出かけますが。
判定は
レナ→○大石 ●圭一 ○入江
梨花→○知恵 ○圭一 ?沙都子
入江→○悟史 ○鷹野
鷹野→○悟史
魅音→○←詩音
鬼隠し→大石 沙都子
祟り→悟史 鷹野
ですね。
古手梨花(巫女) (13回目)   16時2分  2006/11/15(水)
>魅ぃ
占いの入江と沙都子が逆なのです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   16時8分  2006/11/15(水)
葛西さんが襲撃されなかったのは確かに疑問ですね。
巫女は抜く必要が無く、入江先生は警備されそうで危険、園崎、DMはグレー。
という状態では一番の襲撃先だったようにも思いますね。

速攻型配置で葛西さんを疑わせて今日憂慮にするためか。
それとも葛西さん鬼側か、ですね。
警備を残すリスクを考えてまで沙都子を襲撃する必要があったとは思えませんし。
園崎魅音(共感) ( 4回目)   16時10分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
あ、すみません気づきませんでした。
教えてくださって有難うございます。

レナ→○大石 ●圭一 沙都子
梨花→○知恵 ○圭一 入江○
入江→○悟史 ○鷹野
鷹野→○悟史
魅音→○←詩音
鬼隠し→大石 沙都子

ですね。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   16時18分  2006/11/15(水)
速攻配置で、鬼側に葛西が沙都子を警備しない自信があったなら沙都子襲撃でも問題ないですね。

初日 【9−3−1】悟史君憂慮、大石さん襲撃
二日目【7−3−1】鷹野憂慮、沙都子襲撃
三日目【5−3−1】K巫女憂慮、葛西襲撃
四日目【4−3−0】知恵が鬼側なら理論上鬼勝利確定 

三日目の憂慮が人ならそれでも勝ち、鬼が憂慮されなければよしですね。
となると、これなら片巫女Kでもう片方の巫女は人であると思います。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   17時41分  2006/11/15(水)
ただいま戻りました。
まずはアンケートに答えたいと思います。

1・多数決or頭首制
なんとも・・・言いがたいですね。
合議制がよいのでしょうか。
合議をするなら葛西さんの壱がいいかと思います。

2・纏め役・頭首について
もし、頭首制なら入江先生ですね。
グレーには任せられませんし、鬼判定が出ている圭一君もモチロン却下。
となると園崎か入江先生か私ですが、園崎両鬼がある以上ここは入江先生ぐらいしかないかと思いますね。

3・提出時間
合議なら1時間前
頭首なら45分前といったところでしょうか。

4・本格参戦
今日はまた20:00〜21:00ですね。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭保保合(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保決(決選投票か纏め役か)
頭|園入入壱魅魅保保壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:園崎から一人、富竹、梨花ラインから一人(入江)
知恵留美子(代行) ( 3回目)   17時53分  2006/11/15(水)
次に本日代行を撃たなかった訳。

まず、昨日の憂慮が鷹野さんであったこと。
もし、圭一君orレナちゃん憂慮なら両*を考えていました。
しかし、鷹野さんであったため、圭一orレナに撃つことをためらいました。
どちらに撃ったにせよ、恐れたのは葛西さんのBJですね。
葛西さんに鬼側だとしてBJされるとすると葛西鬼側というのは分かりますが、レナor圭一のどちらを守られたのかが不明。
葛西がKなのか鬼なのかも不明(BJならKだろうと判断するかもしれませんが・・・)
そういったあいまいな要素がたくさん残り村の皆が混乱するのを防ぐためです。

もし、両*であったならBJが起こっても生き残った方を憂慮できます。
例えば昨日の憂慮が圭一君で葛西さんがレナちゃんを故意に守ってBJ。
となると今日はレナちゃんが生きていて残り数5−2−1or5−3−0
そしてレナちゃんを今日憂慮すると4−2−0or4−1−1(配置は【レナ―葛西―?―?】)
コレはレナちゃん憂慮で圭一君代行の時も同じことが言えます。
配置が【圭一―葛西―?―?】に変わるだけ。

以上の理由で撃ちませんでした。
知恵留美子(代行) ( 4回目)   18時15分  2006/11/15(水)
今日の襲撃先等について考察

今日の襲撃が沙都子ちゃんだった理由は
1・葛西を襲撃できなかった(葛西鬼説)
2・葛西をわざと襲撃しなかった(葛西SG説)
以上2通りを考えています。

まず1について、私は今日の襲撃は葛西さんと踏んでいました。
鷹野さんの人鬼は昨日の時点で判断できませんでしたが、人であったなら特攻はしないだろうと踏んでいました。
で、今日の入江先生の判定は白
となると、葛西さん鬼側が私は高いように感じます。
そして、葛西さんKだとして私が昨日代行を人に撃っていたなら今日は4−3−1で今日Kの葛西さん憂慮で勝ち。
ということを考えていたのかもしれませんね。

あるいは、葛西さん本鬼で本鬼の数を減らしたくなかった。
コレは当然といえば当然の襲撃先。
しかも、園崎両鬼である可能性を残すことができる。
一番自然かもしれませんね。

以下2の場合を書きます。
知恵留美子(代行) ( 5回目)   18時16分  2006/11/15(水)
次に葛西さんSG説
この場合は・・・あまり考えられないのですが、私が今日人に代行を撃って、人葛西さん憂慮で勝ちに持っていきたかったのでしょうか・・・。
私が撃つかどうかが分からない以上大変危険な賭けですね。

以上のことから私は葛西さんは鬼がわなのではないかと踏んでいます。
ちなみに鬼側なら本鬼である可能性が高いでしょう。
今日葛西憂慮もあながちハズレではないかと思います。

しかし、村視点で私鬼である可能性がある以上は微妙な憂慮先かもしれませんね。
知恵留美子(代行) ( 6回目)   18時17分  2006/11/15(水)
さて、また少しばかり離れます。

アンケートに書いたとおりの時間に戻ってこれるようテストの答え合わせ(仕事)頑張ってきますね。
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   18時25分  2006/11/15(水)
また、ちょっとだけ顔出し。

>圭一くん
>葛西さん憂慮を主張するなら一応聞いておきたいんだが、葛西K−知恵の可能性はどう思う?
圭一くんが自分で結論を出してるけど、Kならもっと憂慮されやすい動きをしてると思う。
その配置なら圭一くんの視点からは【レナ-梨花-葛西K−知恵】だろうけど、目立つ動きをしてる事から巫女にKがいる可能性が高いと思うね。


>梨花ちゃん
>それなら、レナ視点での白判定を無くして、共感に判断を委ねるといいう作戦を取ったのかもしれないのです。
【レナ−園崎】ラインなら沙都子ちゃんを襲撃して園崎が頭首候補になるのを狙ったという意見は面白いね。
梨花ちゃんと葛西さんが人だった場合、僕視点からは【レナ-圭一-魅音-詩音】になるから、梨花ちゃん視点では結構有力に見えそうだね。
ただ、僕は昨日は沙都子ちゃん警備はありえると思ってたから実行犯がなあ。
憂慮が圭一くんで警備を任意にしたのは僕や沙都子ちゃんも範囲に含んで欲しかったからなんだけど、念を押さなかったのが悔やまれる・・・。orz
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   18時34分  2006/11/15(水)
>【レナ・富竹・葛西・検死K】
この配置なら初日がレナ→大石の占いなのは僕に占いが当たった時のための警備誘導なんじゃないのかな?
これで抜かないなら誘導の意味がなくなるし、ラス鬼がかなり苦しい事になるよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   18時44分  2006/11/15(水)
補足しておくと葛西さん憂慮を挙げてるのは僕視点からは葛西さんが配置に入りやすいというのもあるね。

梨花人の場合
【レナ-圭一-葛西-?K】
【レナ-圭一-魅音-詩音】
園崎鬼側の場合はちょっと実行犯が誰かの疑問が残るね。

レナ人の場合
【梨花-圭一-?-?】
目立った事をしてるから梨花ちゃんKの可能性が高く思えるので、
【梨花K-圭一-知恵-?】が有力だと思ってる。
これで葛西さんが人だと、やっぱり実行犯の問題が出てくる。
【梨花K-圭一-知恵-入江】なら万が一GJされても傷は少ないけど、そうなると圭一くんが憂慮される可能性が高くて、知恵先生の代行の使い時が非常に狭まるね。
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   19時0分  2006/11/15(水)
テープを聞いてみると沙都子ちゃん襲撃は意外だと思う人が多そうだね。
警備を任意で投票した時にちゃんと自分で説明しなかったのが悔やまれるよ。

沙都子ちゃんは初日は考察に穴があるかなと思ったけど、2日目以降も考察の結論だけでなく、途中の課程まで全部説明してるような勢いで、かなり好印象だった。
僕は沙都子ちゃんとは逆に、考察しても結論しか言わなかったり、説明が足りなかったりする事が多いから、特にそう思って、白判定が出たら頭首を任せたかったよ。


悟史くんや沙都子ちゃん、いい奴から*んで逝く・・・、やはりここは戦場なんだね。
今日が鬼側の作戦の「阻止限界点」だと思うから、逝った人達の分も頑張らないといけないね。

。o0(ガトーRPは口調がきつから試合中は使い難い。w)
竜宮レナ(巫女) (11回目)   19時13分  2006/11/15(水)
さっきの梨花ちゃんのこの言葉
>考えないのは結構なのですけど、ソースが追っついてないのですよ。
レナも実はそれが二日目から引っかかっていたのですが、人巫女が憂慮されるわけにいかないと、かなりKOOLな考えになり暴走しておりました。
ですので、一から組み直した方がKOOLにならなくてすむと思い、今までのをさっぱり捨てて、考え直してみました。

レナが今日までにずっと引っかかっていること
なぜ今日葛西さんが襲われなかったか。
梨花→圭一くんの誘導が余り見えないのか。
こんなにレナ→富竹が多いのか。
2日目に強引に梨花ちゃんが白判定で重ねをしてきたのか
このあたりを考えてみました。
竜宮レナ(巫女) (12回目)   19時14分  2006/11/15(水)
とりあえず2日目にALL白だった場合、みんなも言っていたとおり園崎が憂慮かなり堅かったと思っています。占なわれなかったDMは3日目に占うと。
そのあたりから考えて、レナ→圭一を押さなかった人を鬼候補と少しかんがえて見ました。

そして襲撃された人、富竹さん鬼とする場合のレナへの占いあて、レナ自身とかを外してみました。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
詩音|沙|悟史|富竹|梨花|竜宮|任

とりあえずこれをメインとして、ためしに組んでみることにしました。
古手梨花(巫女) (14回目)   19時14分  2006/11/15(水)
みぃ…ちょっと帰るの遅れそうなのですよ…
22時には多分戻れると思うのですけど…

>富竹
>梨花ちゃんと葛西さんが人だった場合、
>僕視点からは【レナ-圭一-魅音-詩音】

これならボクが圭一に人判定はあり得ないのです。
圭一の代わりは富竹か葛西、あとは不特定Kしかないのですよ。

みぃ…なんか怪しんでる人達が連続で配置ミスすると、相当疑心暗鬼になるのですよ…
でも、そんなミスが可愛いものくらいのミスをボクがしてるので、あまり声高々に言えないのです…胃が…
竜宮レナ(巫女) (13回目)   19時14分  2006/11/15(水)
【梨花−圭一−葛西−詩音K】
初日の誘導は梨花→圭一2人、圭一くんをレナの占いに入れない、憂慮圭一くんを入れない、葛西さんをレナに2人あてている。十分誘導になっています。
最悪梨花ちゃんが圭一くんを占うことが出来なくても、2日目に抜き放題になり圭一くんを占いやすいですから。
でも、ここで、強引に2日目圭一くんに白判定を出してきた理由が思い浮かびません。最低限検死、もしくは知恵先生の1人は鬼側じゃないと納得がいきません。
ですので、誘導的にみて少しおかしいな感じの詩ぃちゃんを抜いて3人を考えてみました。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
知恵|悟|圭一|富竹|竜宮|梨花|秘
竜宮レナ(巫女) (14回目)   19時14分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
入江|悟|圭一|沙都|竜宮|梨花|任

監督、知恵先生とも、葛西さんをレナにあてないのは保健に余りなっていませんし、圭一くんをレナにあてています。
となるとこれも少ないかな?ということで、鷹野さんをKとして考えてみました。
竜宮レナ(巫女) (15回目)   19時15分  2006/11/15(水)
【梨花−圭一−葛西−鷹野K】
案を出しているのはこの3人です。
 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
梨花|悟|富竹|沙都|梨花|竜宮|任
圭一|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

初日の案で見事に全員がレナに圭一くんをあてていません。
初日の襲撃先が大石さんを簡単に襲えたのも葛西さんが鬼なら納得がいきます。
2日目の強引な占いあても、保険に鷹野さんがいることと、葛西さんが鬼で、監督や知恵先生を抜き放題です。
さらに、圭一くんをなんとしてでも残らせないと葛西さんは憂慮されやすいでしょうし、梨花ちゃんも飽和時にレナと一緒に憂慮されやすいです。
レナ憂慮をうまくいければ監督から人と出てもK巫女による偽判定ともいえます。
さらに3日目に葛西さんが襲撃されていないのも納得がいくような気がします。
まあ、この予想を立てたからといっても、最悪の5−3−1を見て考えた方がいいのかな?今日は。
さっきから考え始めたばっかなので抜けがまだあると思います。指摘して頂けるとありがたいです。
古手梨花(巫女) (15回目)   19時32分  2006/11/15(水)
>レナ
良くできているのですよ。すごいのです☆
鷹野憂慮の情報を考察に出せないので、鷹野Kの反論はできないのです。

確かにそこだけ見れば誘導に見えますけど、全体を見ればどうなのですか?レナも富竹も同じようにしているのですよ。
「絶対ペア占いじゃないとおかしい」と豪語してるくらいなので、SB占いが被ることは十分あるのではないのですか?
つまりボクとしては、全く同じことを言い返せるのですよ。
例えば【レナ・富竹・葛西・鷹野K】

 ̄\|憂|竜宮|梨花|大石|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼──┼─
富竹|悟|富_|圭_|梨_|竜_|任
竜宮|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任
葛西|悟|富竹|圭一|竜宮|梨花|任

つまり、「これが誘導だとしたら」、ボクかレナのどちらかが必然でどちらかが偶然ということになるのです。

補足しておくと、ボクはこれを第一に疑っているわけではないのです。ただし、狭い範囲では、誘導の痕跡のようなものできるということが言いたいのですよ。

でも、レナのその意見には感心したのです。ちょっと反論しづらいのですよ。
竜宮レナ(巫女) (16回目)   19時38分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
レナも【レナ・富竹・葛西・鷹野K】この配置に付いては反論しづらいです。
唯一反論できるとしたら、保険にかけた葛西→梨花をなぜ実行しなかったか?ということです。
折角警備も誘導したのに抜かないのは余り無いのではないんじゃないかな?

>知恵先生
代行を打たなかった理由、すごく納得がいきました。
すごく深く考えてのことだったのですね、レナは表面だけしか考えていなかった気がします。

この後10時以降まではこれないと思います。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   20時13分  2006/11/15(水)
ただいま戻りました。
まだ本格参加はしませんが、これからは覗きに来れます。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   20時14分  2006/11/15(水)
戻りました。
テープ聞いてきます。
園崎魅音(共感) ( 7回目)   20時15分  2006/11/15(水)
とりあえずライン考察を。
ただ、私は投票での誘導を参考程度にしか考えないのであしからず。


【梨花K−圭一−葛西−知恵】
昨日、梨花ちゃんがセットミスで圭ちゃんに占いを被せたことに着目したラインです。
そこまで無理して圭ちゃんを庇いに来たのは圭ちゃんがラス鬼だから。圭ちゃんがラス鬼なのは他にラス鬼候補が居ないからです。

この配置なら知恵先生ラス鬼でも良いようにも思いますが、それだと知恵先生はステルスしなくてはいけないので代行を使えません。
もしくは人に有利な場所に使わざるをえなくなるかもしれません。
それを嫌って圭ちゃんをラス鬼にしたのだと思います。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   20時15分  2006/11/15(水)
圭ちゃんラス鬼とは言ってもおそらく鬼側勝利の時には少なくとも知恵先生と圭ちゃんが残っているでしょう。
速攻もできます。

初日の知恵先生占いは万が一の初日憂慮を避ける等の理由の直接庇い。
圭ちゃんにしなかったのは、初日占いは後々疑われ、また圭ちゃんに初日憂慮を避ける自信があったのだと思います。


また、この配置は知恵先生と葛西さんは別の人に置き換えることもできますが、今までに鬼切りがあったとは思わなく、現在残っている中でラス鬼にしにくいのはこの二名なのでこの二名が有力だと思います。
入江京介(検死) ( 6回目)   20時26分  2006/11/15(水)
あ〜、仕事が長引いた…
取り合えず、今から食事して来て、それからテープ聞きますね?
園崎魅音(共感) ( 9回目)   20時28分  2006/11/15(水)
【レナ−梨花−葛西K−入江】
まず、判定割れはSSです。
この配置ならSSなどしなくてもどうにでもなりそうですが、ありえないわけではないと思います。

両巫女鬼側なのに大石さんを襲撃したのは鷹野さんを襲撃したかったからです。
それなら初日に襲撃すればいいと思うのですが、万が一の大石さんGJを避けたのだと思います。

葛西さんをKにしたのは、巫女が襲撃犯になるのはできるだけ避け、入江先生がGJされたら元も子もないのでこの三人は襲撃犯になれませんが、葛西さんは多少危険な所への襲撃犯になっても問題ないのに襲撃がなかったということは、残った葛西さんがKだと考えました。

レナが大石さんを占ったのは信用稼ぎのため。

梨花ちゃんが知恵先生を占ったのは、知恵先生から信用されるためです。
判定を割ってのSSでもっとも恐いのは代行を使用した両*なので、それを予防したのだと思います。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   20時51分  2006/11/15(水)
ライン考察。

梨花・圭一・葛西?・?

葛西が候補にあがったのは、巫女がまだ残っていることと、本人が襲われていないという点から。
?には入江or知恵が入るでしょう。入江・知恵の両方が梨花陣営に入る可能性は低いと見ています。この二人が騙れるなら、判定割りをして圭一を庇う必要がありません。
可能性でいけば半々。知恵先生が人なら初日襲撃が可能でしたし。でもそう思わせておいて憂慮に持ち込む作戦もありです。監督の可能性は、圭一庇いからです。圭一憂慮があっても監督が鬼側なら問題ありませんし。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   20時52分  2006/11/15(水)
レナ・富竹?・葛西?・入江K?

レナ鬼側とするとグレー全部が可能性あります。グレーの中で可能性が高いのは富竹さん。SBの圭一に偽鬼判定を出したこと。SBが同時に鬼判定を出したら順に憂慮するか両*するかという展開を考えました。その場合は検死が騙れるのが前提です。不在だった鷹野さんを頼って作戦を決めたとは思えないので、監督でしょう。監督の場合、梨花ちゃんからの占い結果からKとなります。
監督Kとすると知恵先生は外れます。よって葛西が鬼、と思いました。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   21時13分  2006/11/15(水)
監督と知恵先生が信用できるなら、今日は巫女両*ということも提案できるのですが、二人とも梨花ちゃんから一方的に人判定というのがネックです。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   21時18分  2006/11/15(水)
「強襲、阻止限界点」
という訳で戻り。(謎

>梨花ちゃん
>これならボクが圭一に人判定はあり得ないのです。
ごめん、ボケてた。orz
何故か梨花ちゃんが圭一くんに鬼判定で検討してるね。
知恵留美子(代行) ( 7回目)   21時22分  2006/11/15(水)
さて、ただいま戻りました。
今から本格参戦です!

テープ聞いてきますね♪
入江京介(検死) ( 7回目)   21時22分  2006/11/15(水)
ん?今日代行は無いってのは普通だと思うのだが、そんなに不思議だったかなぁ?
知恵さんも圭一さんも梨花さんに人判定を貰って居るから、知恵視点では、圭一さんに代行を使っても、ほぼ人判定しか出ない…っと、思っていても普通だなぁって思っていたので…私は、代行が使われるとしたらレナさんかなぁ…って思ってた位ですがねぇ?
鬼側でも…使わないのも普通ですね。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   21時26分  2006/11/15(水)
再検討すると梨花ちゃんが人の場合はこうなるね。

梨花人の場合
【レナ-葛西-魅音-詩音】
【レナ-魅音-詩音-?】

僕視点では魅音ちゃんか詩音ちゃんのどちらかでも人と信用できたなら自動的に梨花ちゃん鬼側になるのか。

こんな配置【レナ-葛西-鷹野-入江K】もあるけど、それなら明日には問題なく続くね。
知恵留美子(代行) ( 8回目)   21時26分  2006/11/15(水)
ちょっと目に付いたのでコレだけは反論します。

>詩音ちゃん
巫女両*はできません!
理由はどちらか鬼側は確定しているのですが、葛西さんの存在をお忘れですか?
人巫女を憂慮してしまって葛西さんKだった場合私にBJするようにあわせてくるでしょう。
そうすると今日が5−3−1、明日は3−3−0で負けます。
そういった代行先が予測できるような鬼の場所に代行を放つことはできません。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   21時32分  2006/11/15(水)
ちょっと席を外しますがその前に今日の進行について。

それぞれの視点で信頼できる人がいないので合議制に消極的賛成です。
該当する3人がそれでOKなら良いのですが、異論があれば早めに宣言したほうがいいですよ?

ではまた後ほど。
園崎魅音(共感) (10回目)   21時37分  2006/11/15(水)
さて、そろそろ本格参加します。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭保保合(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保決(決選投票か纏め役か)
頭|園入入壱魅魅保保壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

案自体は頭首制が多いですが、頭首が割れていますね。

園崎頭首、入江先生頭首、壱のメンバーで合議。
のいずれかでしょうか。
知恵留美子(代行) ( 9回目)   21時38分  2006/11/15(水)
特に私宛に質問はきていないようですね。
見落としていたら忠告くださいな。

さて、富竹さんの議論に便乗しますが、葛西さん憂慮は私も賛成です。
まず、私の考察にあるように葛西さん葛西さんは鬼側である可能性が高いと私は踏んでいます。
私が今日人に代行を放たない限りはK憂慮でも明日には続きます。
そして、明日レナと圭一の両*を考えています。
まぁ、私が今晩襲われた場合この作戦は使えませんがね。
入江京介(検死) ( 8回目)   21時40分  2006/11/15(水)
ふむ、合議制ですか?良いですねw
私一人では、少し不安が高いでしょうし、私も絶対の自信もありませんからねぇ。
情報も、多く出ますし、変更します。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭合合頭頭保保合(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保保決(決選投票か纏め役か)
頭|園入壱壱魅魅保保壱(頭首or纏め役に誰を推すか
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   21時41分  2006/11/15(水)
今日の決定方法は先に決めておいた方がよさそうだね。
これまで上がってるなかでは、壱の合議制がよさそうだからそちらに一票入れておくよ。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭合頭頭保合合(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保決決(決選投票か纏め役か)
頭|園入入壱魅魅保壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)

壱:園崎から一人、富竹、梨花ラインから一人(入江)
園崎魅音(共感) (11回目)   21時41分  2006/11/15(水)
とりあえず、

>ALL
今日レナと圭ちゃんの両*
というのはどう思いますか?無理ですか?
問題点はレナKなら負け、ということですが。
園崎魅音(共感) (12回目)   21時43分  2006/11/15(水)
合議制が村視点で一番良いみたいですね。
私も合議制で構いません。変更します。

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭頭合合頭保合合(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保決決(決選投票か纏め役か)
頭|園入入壱壱魅保壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
知恵留美子(代行) (10回目)   21時43分  2006/11/15(水)
>魅音ちゃん
私8回目の発言を参照してください。
それは圭一君代行時でもありえるお話です。
入江京介(検死) ( 9回目)   21時45分  2006/11/15(水)
>両*
明言自体、自殺行為ですよ?
葛西さんがKでもレナさんがKでも同じ事が言えるんじゃないですか?
葛西さんがKで、代行先が分かれば其処を警備されますので、やるとしたら、知恵さんの任意ですね。
富竹ジロウ(DM) (10回目)   21時46分  2006/11/15(水)
>魅音ちゃん
>今日レナと圭ちゃんの両*
レナちゃんが鬼側ならKの可能性が高いから反対。
それと僕は葛西さんを憂慮したいと思ってるし。
古手梨花(巫女) (16回目)   21時47分  2006/11/15(水)
帰ってきたのですよ。テープ聞いてくるのです。
園崎魅音(共感) (13回目)   21時58分  2006/11/15(水)
うーん、鬼の可能性が高いほうを憂慮、低いほうを代行ならGJされても大丈夫かとも思ってたんですが、無理みたいですね。
わかりました。回答有難うございます。
古手梨花(巫女) (17回目)   22時0分  2006/11/15(水)
>レナ
>レナも【レナ・富竹・葛西・鷹野K】この配置に付いては
>反論しづらいです。
>唯一反論できるとしたら、保険にかけた葛西→梨花を
>なぜ実行しなかったか?ということです。

別にこれ、それほど悩むことなのですか?
1日目の議論見る限り、警備誘導って疑われやすいのですよね?
葛西:警備抜きによって疑われる
富竹:初日占い先なので疑われる
レナ:警備誘導といつまでも残る巫女で疑われる
COOLなDMが多ければ見破られることなんてザラだと思うのですよ。

でも個人的には、これは違う気がするのです。
ボクの判断としては、初日に誘導なんて無かったと考えているのです。もちろんそれは、ボクと圭一が人なので、あの占いは偶然だからなのです。
入江京介(検死) (10回目)   22時1分  2006/11/15(水)
>魅音さん
ん?魅音さん、ちなみにどっちが鬼の可能性が高いって思いましたか?
園崎詩音(共感) ( 8回目)   22時9分  2006/11/15(水)
戻ってきました。本格参戦です。

>知恵先生、富竹さん、監督
本日の両*は無しですね。確かに。お騒がせしました。
入江京介(検死) (11回目)   22時15分  2006/11/15(水)
今日は、合議制の園崎から一人、富竹、梨花ラインから一人(入江)で決定ですかね?
富竹さんと私と・・・
それで園崎さんはどちらが出るのでしょうか?
魅音さんですか?詩音さんですか?って事を聞きたいのですが。
私は、魅音さんで構いませんが。
時間は1時間前が皆さんで45分前が富竹さん、私、園崎のどっちかの案を出し、30分に纏める…って感じでしょうか?
ん〜、どんな感じが良いでしょうか?

\|竜梨入葛魅詩圭富知
─┼─────────
制|頭頭合合合頭保合合(頭首制か多数決制か)
決|決決決_決決保決決(決選投票か纏め役か)
頭|園入壱壱壱魅保壱壱(頭首or纏め役に誰を推すか)
園崎魅音(共感) (14回目)   22時16分  2006/11/15(水)
>入江先生

圭ちゃんとレナならレナのほうが鬼の可能性が高いと思います。
レナの心証が相対的にあまり高くないこともありますが、

まず鬼判定が出たのが二日目であることが一つ。
二日目の鬼判定はDMのほうが憂慮されやすいので、レナ鬼側なら出してもおかしくないです。

次に巫女のどちらかは鬼なので、もし圭ちゃんが鬼だったらここまで目立たせるかどうか疑問です。
二日目に占われたDMは生き残りやすいので、圭ちゃん鬼なら目立つ事でむしろ生き残りにくくなったので。

あと、何となくですがレナは一つの考えに固執するような印象を受けています。それも理由の一つですね。

また、圭ちゃん鬼なら梨花ちゃんも鬼側だということになりますが、鬼巫女が疑われてまで鬼DMを庇う必要があるかどうか疑問ですね。
園崎魅音(共感) (15回目)   22時18分  2006/11/15(水)
合議制、メンバーは壱で決定みたいですね。

では後は私と詩音のどちらが出るかですね。
私は自推します。
富竹ジロウ(DM) (11回目)   22時20分  2006/11/15(水)
>監督
>時間は1時間前が皆さんで45分前が富竹さん、私、園崎の
>どっちかの案を出し、30分に纏める…って感じでしょうか?

合議制はあんまりやった事がないですが、僕はその流れでいいと思います。
60〜30分前の期間で他の人の意見を踏まえて議論ができるんですね。
入江京介(検死) (12回目)   22時20分  2006/11/15(水)
>魅音さん
お答えありがとうございました。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   22時24分  2006/11/15(水)
合議制メンバーですが、私はレナからKの可能性を疑われているので
パスです。魅音に任せます。
知恵留美子(代行) (11回目)   22時25分  2006/11/15(水)
>入江先生
時間に関しましてはそれで了解です。

>壱の皆さん
よろしくお願いしますね。
入江京介(検死) (13回目)   22時25分  2006/11/15(水)
>富竹さん
ええ、そんな感じだった気がします。
>合議制はあんまりやった事がないですが
私は、合議制は初めてですがねw
富竹ジロウ(DM) (12回目)   22時29分  2006/11/15(水)
他の人の意見を聞いた上で考えてるけど、沙都子ちゃん襲撃はそんなに意外なのかな。
昨日の夜の時点では、巫女、圭一、知恵はライン、入江先生は警備先の本命、葛西さん襲撃でなければ沙都子ちゃんか園崎ぐらいしかないように思えたんだけどな。
実際沙都子ちゃん襲撃だったし。

昨日の夜の状況なら、今日の憂慮はレナちゃんや圭一くんが第一の憂慮候補に挙がるから葛西さんが人ならわざわざGJの危険を犯しながら襲撃して信頼度を下げるより、葛西さんを襲撃しておいた方が後々の紛れがないように思えるんだけど。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時30分  2006/11/15(水)
すまん、まだ鳩なんだ。
今から帰るから、家に着くのは23時前になりそうだ…すまねぇ。

とりあえず合議で決定なんだな。
園崎魅音(共感) (16回目)   22時30分  2006/11/15(水)
詩音は自推しないみたいなので、では園崎からは私が出ます。
メンバーは富竹さん、入江先生、私の3人ですね。
私も合議制には慣れていませんがよろしくお願いします。

では、私は喉を節約するためにしばらく発言を控えます。
案の提出時間は入江先生が考えたもので異論ありません。
入江京介(検死) (14回目)   22時34分  2006/11/15(水)
>沙都子襲撃
そうですね。
全くの普通だと思いますね。
カバーストーリーが一番多く残る、襲撃先だと思いますので、昨日沙都子占いを挙げる人達が不思議に思えてた位ですから。
富竹ジロウ(DM) (13回目)   22時35分  2006/11/15(水)
合議なら僕も喉には気を付けた方がよさそうだね。

>詩音ちゃん
詩音ちゃん以外で合議役でない人は一応全員憂慮候補に入ると思うし、今の時点での喉の余裕もあるから、時間的に可能なら集計役をやってくれないかな?
古手梨花(巫女) (18回目)   22時35分  2006/11/15(水)
お風呂上がりなのです。

>入江
つまりボクは1時間前に意見を出して、あとは見ておけばいいのですね。

>富竹
>沙都子襲撃
意外というか、あまり考えてはいなかったけれど、不可解ではないのです。ただし、昨日の時点でそこまでは考えていなかったのは確かなのです。
竜宮レナ(巫女) (17回目)   22時36分  2006/11/15(水)
おくれてごめんなさいなんだよ。
今からテープを聞いてくるね。
見た感じ合議になったということでいいのかな?
メンバーには依存は無いんだよ。
よろしく頼むんだよ
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時37分  2006/11/15(水)
こんばんは、今戻りました。

>合議メンバーの皆さん
1時間前提出ですね? 了解です。急いで案を纏めます。
入江京介(検死) (15回目)   22時39分  2006/11/15(水)
>梨花さん
ええ、そうですね。
まあ、意見があれば言った方が良いと思いますよ。
知恵留美子(代行) (12回目)   22時40分  2006/11/15(水)
>富竹さん
>沙都子襲撃
私としては少し不可解です。
では、何故葛西さんを襲撃しなかったのでしょう?
レナor梨花が鬼だと分かっている以上DMの沙都子を残した方が梨花鬼ならレナ―沙都子のラインを主張できますし、レナ鬼側だったとしても沙都子を生かしても特に問題はないかと思います。
推理に恐れたといえば多少理由になりますが、味方につけることができればあるいは・・・。
私としては能力のこともあいまって葛西or私が襲撃されるだろうと思っていたのですがね。
園崎詩音(共感) (10回目)   22時44分  2006/11/15(水)
>富竹さん

そうですね。合議メンバーの皆さんには話し合いに喉を使って欲しいですから、集計だけはやらせていただきます。頑張ります。
古手梨花(巫女) (19回目)   22時45分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

置いておくのですよ。
知恵留美子(代行) (13回目)   22時45分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
__|_|__|__|__|_

お使いくださいな。
竜宮レナ(巫女) (18回目)   22時49分  2006/11/15(水)
>富竹さん
沙都子ちゃん襲撃はレナにとっては意外です。
襲撃先として安全な葛西さんという存在があったのですから。
巫女のどちらかが鬼という状況でほぼ全員が疑われている状況、あるとしても、巫女とは別に出ている園崎あたりを襲撃するぐらいと思っていました。(ほぼ葛西さんと思っていました。)
今後の憂慮ごの判定を偽るようにしたりする意味も含めて、今日検視か知恵先生を抜くためにもです。
富竹ジロウ(DM) (14回目)   22時57分  2006/11/15(水)
>監督
>カバーストーリーが一番多く残る、襲撃先だと思いますので、昨日沙都子占いを挙げる人達が不思議に思えてた位ですから。
やっぱり沙都子ちゃん襲撃は考えますよね。
葛西さんは、巫女を警備しないというブラフを張ってたぐらいで、何も考えない人には見えないから、鬼も沙都子ちゃん襲撃を考えるなら沙都子ちゃん警備を疑ってもいい気がするんですよ。
今のように判定が色々出てる状態でGJをされると鬼側は追い詰められる可能性が高いと思います。
現状葛西さんが人でGJされてもダメージが少ない鬼は、僕視点では、監督か鷹野さんぐらいしか見当たりませんね。

>梨花ちゃん
>ただし、昨日の時点でそこまでは考えていなかったのは確かなのです。
希望警備範囲が「任意」なのに沙都子ちゃんが入ってないのが、僕にとっては少し意外。
梨花ちゃんの「任意」に含まれたのは誰なの?
富竹ジロウ(DM) (15回目)   22時57分  2006/11/15(水)
>知恵先生
>私としては少し不可解です。
>では、何故葛西さんを襲撃しなかったのでしょう?
>レナちゃん
>沙都子ちゃん襲撃はレナにとっては意外です。
>襲撃先として安全な葛西さんという存在があったのですから。
僕としてはその不可解な点を解消するには葛西さんが鬼というピースが当てはまる気がします。
あとは、鬼側が葛西さんは堅実警備と読みきったか、ギャンブル好きかなんですけど、レナちゃんも梨花ちゃんも論理を積み上げようとしてるから、どちらか、あるいは両方が、鬼側だとしても、そっちの作戦を使う可能性が薄い気がしてます。
知恵留美子(代行) (14回目)   22時59分  2006/11/15(水)
1時間前ですね。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|富竹|園崎|遊撃|秘

【憂慮】
私の考察を参照してほしい。
以上の理由から葛西さんは鬼側である可能性が高いと思っています。

【占い】
レナちゃんにまだグレーの富竹さんを。
梨花ちゃんにはもう一組のグレーである園崎にメスを入れてみて両巫女の反応がみたい。
巫女の割り当てに大きな意味はありません。

【警備】
憂慮にしていますから遊撃です。
もし人なら頑張ってくださいとしか言えません。

【代行】
秘・魅・津(ひみつ)
古手梨花(巫女) (20回目)   22時59分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
梨花|竜|富知|園崎|遊撃|任

【憂慮】レナ
葛西も十二分に怪しいのですけど、
なんだか、巫女両*提案したり、葛西憂慮を鉄板扱いしたり、
グレー陣営が非常に向こう見ずな気がするのですよ。
正直、【レナ・魅音・詩音・富竹】も視野にあるのですよ。
これなら、今日の合議は失敗だったのです。もうどうしようもないのです。
とりあえず、ボク視点で鉄板はコレ。
合議制なのだし、死票になっても構わないのですよ。

【占い】レナ→富竹・知恵 梨花→園崎
レナ憂慮にならなかった場合も考えて。
これで、明日は配置がおおよそ2択になるのではないでしょうか?

【警備】遊撃
葛西信用ないのですよ。
人なら「自分憂慮で終了なんだ」という気持ちでGJしてほしいのですよ。

【代行】任意
もうよく分かんないのですよ。
葛西憂慮のようであれば、ダメもとでレナに撃ってもいいかもしれないのですけど、
判断しかねるのです。じっくり考えてほしいのです。
園崎詩音(共感) (11回目)   23時0分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
詩音|葛|知恵|園崎|知恵|封

理由は後述
竜宮レナ(巫女) (19回目)   23時0分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
竜宮|圭|任意|任意|任意|任

なんか案になっていないんだよ。
【憂慮】圭一
レナが見る限り最悪今日は5−3−1、K憂慮でもいいのですが、鬼がレナからは確実なので圭一君憂慮です。
村視点では葛西さんが一番いいのかな?今日葛西さんが襲撃されなかった理由が葛西さんが鬼側のときしか思い浮か

ばないので。

【占い】レナ→任意、梨花→任意
梨花ちゃんはもう占える場所が限られていると思います。
レナは今日圭一君憂慮なら、園崎含めて任意で、葛西さん憂慮なら園崎が鬼だと明日お疲れ様会ですので、園崎意外

から占います。

【警備】任意
GJしてくださいとしかいえません

【代行】任意
深く考えていらっしゃいますので、お任せしたほうが確実と見ます。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時0分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
葛西|知|園富|園富|秘密|封

【憂慮】
知恵先生が入る配置も疑わしくなって来たためです。具体的には
【梨花ー圭一ー知恵ー誰かK】(6-3-0 or 5-3-1)
【竜宮ー誰かー誰か(両園崎?)ー知恵K】(5-3-1)
この二つくらいですが。
今日人憂慮で私がGJ出来なければ、明日はよくて(4-3-0)、悪ければ(3-3-1)で終わります。
これで明日知恵先生が生きていて私がいなければ、(4-3-0)でも鬼の勝ちです。
この配置への対応として知恵先生憂慮を推します。

【占い】
占われていないのは両園崎と富竹さんだけですから。
まあ実質任意です。

【警備】
禁則事k(ry

【代行】
人なら今日は撃たないで下さい。
知恵留美子(代行) (15回目)   23時3分  2006/11/15(水)
>葛西さん
>人なら今日は撃たないで下さい。

あの、私憂慮時は今日鉄火場なので打ちます。
今日5−3−1明日3−3−1で負け。
私は人なので私憂慮された時点で鬼側の勝ちが決定します。
この状況で撃つなというのが不可解なのですが?
園崎詩音(共感) (12回目)   23時5分  2006/11/15(水)
5分経過しましたので締め切ります。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|富竹|園崎|遊撃|秘
梨花|竜|富知|園崎|遊撃|任
詩音|葛|知恵|園崎|知恵|封
竜宮|圭|任意|任意|任意|任
葛西|知|園富|園富|秘密|封
古手梨花(巫女) (21回目)   23時6分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
>梨花ちゃんの「任意」に含まれたのは誰なの?
基本的に、検死・知恵で考えていたのです。
「任意」にしたのは、時間との関係なのです。
合議が終わったら、昨日のラストを見てほしいのです。とても細かく指定するような状況じゃないのですよ。

うーん、襲われたら納得は行くのですけど、昨日は全然思いつかなかったのですよ…これはボクが未熟だったせいだと思うのです。
園崎魅音(共感) (17回目)   23時7分  2006/11/15(水)
圭ちゃんはいらっしゃらないみたいですね。
遅くなると言っていましたし。


とりあえず話し合うべきは憂慮先ですね。

私は憂慮は葛西が良いと思いますが、レナ憂慮も同じくらい考えています。
園崎詩音(共感) (13回目)   23時10分  2006/11/15(水)
集計閣下です。確認お願いします。


【憂慮】
葛西→2  竜宮→1  圭一→1  知恵→1


【竜宮】
富竹→1  富知→1  知恵→1  任意→1  園富→1

【梨花】
園崎→3  任意→1  園富→1

【葛西】
遊撃→2  知恵→1  任意→1  秘密→1
  
【代行】
封印→2  任意→2  秘密→1
葛西辰由(警備) ( 8回目)   23時11分  2006/11/15(水)
>知恵先生
下手に人に当てると6−3−0でも負けるだろうと思ったので封印をお願いしましたが、そうですね、5−3−1なら負けますね。
ただ、私がGJすれば続きますよ? まあ二日続けて襲撃先を外している私が言っても説得力が無いのは分かりますが…
園崎詩音(共感) (14回目)   23時13分  2006/11/15(水)
集計閣下って何ですか。結果ですよ。

で、私の理由です。

【憂慮】葛西です。
昨日襲撃可能だったのは葛西と沙都子しかいなかった、その状況でメリットが多かった葛西襲撃がない点で疑っています。

【占い】レナ→知恵先生
梨花→園崎
レナ視点では監督か知恵先生のどちらか。この両者では代行を打てる知恵先生を確認するのが優先と思います。梨花ちゃん視点では富竹あるいは園崎で、園崎のほうが情報が多いでしょう。

【警備】葛西→知恵
葛西憂慮にならなかった場合です。

【代行】
先ほどの議論で、BJされる可能性を示唆されましたので。今回は打たない方向で。
知恵留美子(代行) (16回目)   23時14分  2006/11/15(水)
>葛西さん
私があなたを信頼できない以上、私憂慮の際は撃ちます。
コレは私の初日スタンスでも述べていますよね?
まぁ、私が憂慮の際は【鬼に当てなければ負け】なので狙い打つしかありませんね。
葛西さんも人ならば鬼が襲撃しそうなところを守っていただきたいです。
入江京介(検死) (16回目)   23時14分  2006/11/15(水)
>葛西さん
知恵さんが人ならば、今日は最悪、人憂慮で負けなのに打たないで敗北してくれって…何言いたいのですか?

機種依存文字使用してるのでしょうか?
私のパソでは分かりませんでしたので…ご使用は止めた方が良いかと…
富竹ジロウ(DM) (16回目)   23時15分  2006/11/15(水)
レナちゃんと梨花ちゃんの憂慮先は当然だけど、投票はばらけてるね。


>梨花ちゃん
>基本的に、検死・知恵で考えていたのです。
>「任意」にしたのは、時間との関係なのです。
元々の「検知」から変更する必要はないような気がするけど、時間がなかったから、それも仕方ないのかな。
返答ありがとう。

>魅音ちゃん
>私は憂慮は葛西が良いと思いますが、レナ憂慮も同じくらい考えています。
レナちゃんが鬼側なら二日目に鬼判定を出したのは知恵鬼、レナKで速攻を狙ったと考えるのが有力だと思うんだけど、魅音ちゃんは梨花ちゃんか知恵先生を信じて、レナちゃん憂慮なのかい?
入江京介(検死) (17回目)   23時16分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
入江|竜|──|園崎|遊撃|任
園崎魅音(共感) (18回目)   23時17分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
魅音|葛|富竹|園崎|任意|任
葛西辰由(警備) ( 9回目)   23時19分  2006/11/15(水)
>入江先生
端的に申し上げますと、「今日こそはGJさせて頂く」という事です。

機種依存については、そうですね、以後はなるべく全角記号は使わないようにします。
富竹ジロウ(DM) (17回目)   23時19分  2006/11/15(水)
>葛西さん
>人なら今日は撃たないで下さい。
これは既に他の人が突っ込んでるので省略。
>ただ、私がGJすれば続きますよ?
知恵先生が人なら葛西さんが襲撃されますよ。w

あれ?考察が穴が多くて、葛西さんの印象が初日とかなり違ってきた・・・。
葛西さん鬼側でいい気がしてきたけど、今度は【梨花-圭一-知恵-葛西K】とかが怖いよ。w
園崎魅音(共感) (19回目)   23時20分  2006/11/15(水)
>葛西さん
すみません、(8回目)の発言が文字化けしています。

>富竹さん
どちらかというと梨花ちゃんを信じて、です。
圭ちゃんを庇うにしてもセットミスは危険すぎますし、心証も良いので。

また、明日生きていたら葛西さんは安心して憂慮できますしね。
まあレナ人なら多分明日は来ないんでしょうけど。
富竹ジロウ(DM) (18回目)   23時21分  2006/11/15(水)
ごめん、遅れた。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|葛|富竹|園崎|任意|任
園崎詩音(共感) (15回目)   23時22分  2006/11/15(水)
圭ちゃんまだですが、とりあえず現状。


 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
知恵|葛|富竹|園崎|遊撃|秘
梨花|竜|富知|園崎|遊撃|任
詩音|葛|知恵|園崎|知恵|封
竜宮|圭|任意|任意|任意|任
葛西|知|園富|園富|秘密|封
入江|竜|──|園崎|遊撃|任
魅音|葛|富竹|園崎|任意|任
富竹|葛|富竹|園崎|任意|任
園崎魅音(共感) (20回目)   23時23分  2006/11/15(水)
占いと警備は問題なさそうですね。

憂慮は私は一応葛西さんにしましたが、正直かなり決めかねています。
入江京介(検死) (18回目)   23時23分  2006/11/15(水)
【憂慮】梨花さんを信じてみます

【占い】園崎さんは占いを当てなければ明日があれば分かりません…
どっちらかは、任意ですね

【警備】ん〜、私よりは梨花さんにするのも良いでしょうし、私でも良いですから、遊撃です

【代行】打つのならば、葛西さんでしょうか?
園崎に打つとBJの恐れがあるので気を付けて下さい
園崎魅音(共感) (21回目)   23時23分  2006/11/15(水)
【憂慮】
レナと葛西さんで決めかねているので、暫定です。
でもやはり、襲撃されなかった葛西さんは怪しいとも思います。

【占い】
グレーの園崎と富竹さんを。
どっちがどっちでも構いません。

【警備】
お任せします。GJを狙ってほしいです。

【代行】
しっかりした考えをお持ちのようなので、お任せします。
竜宮レナ(巫女) (20回目)   23時24分  2006/11/15(水)
>富竹さん、魅ぃちゃん
レナ→富竹の占いの意味をしりたいかな?
富竹さんが鬼なら、梨花ちゃんが圭一君を人判定出してここまでややっこしくしないと思っていたんだけど

ちなみにレナ憂慮は断固として反対しておきます。
信頼が無いといわれたら仕方が無いのですが、レナ憂慮されるとK憂慮されていない限り明日お疲れ様会ですので。
園崎詩音(共感) (16回目)   23時25分  2006/11/15(水)
憂慮先が問題ですね。

【憂慮】
葛西→4  竜宮→2  圭一→1  知恵→1

【竜宮】
富竹→3  富知→1  知恵→1  任意→1  園富→1 なし→1

【梨花】
園崎→6  任意→1  園富→1

【葛西】
遊撃→3  任意→3  知恵→1  秘密→1
  
【代行】
任意→5  封印→2  秘密→1
竜宮レナ(巫女) (21回目)   23時26分  2006/11/15(水)
>監督
園崎に打つとBJがあるというのは?圭一君代行だとBJの可能性があるというのならわかるのですけど
園崎魅音(共感) (22回目)   23時27分  2006/11/15(水)
>レナ
グレー潰しのつもりでしたが、詩音の案を見てレナは知恵先生占いもいいかもしれないと思い始めています。

知恵先生が人なら独断で代行する時の判断の助けになりそうなので。
園崎詩音(共感) (17回目)   23時28分  2006/11/15(水)
>レナさん21回目

知恵先生が先に述べているように、葛西鬼側なら代行使用を明言した時点でBJされる危険性があるということで、誰に打つかが問題ではないのでは。
入江京介(検死) (19回目)   23時29分  2006/11/15(水)
ん〜、もし今日、沙都子さんが生き残ってたとして、沙都子さんを憂慮しようとする人は、葛西さんが残ってる時よりも少ないっと思うんですよ、レナさんからも、今日には占いが貰えてましたでしょうからね?
その占いが人ならば、違う所を…、鬼ならば、多少は憂慮など迷うでしょうが…葛西さんが残ってる方が、憂慮誘導がし易いと思いました、なので今日葛西が生き残らせてても、葛西は人側によって憂慮され、襲撃は葛西が守らなそうな所を襲えば良いので、鬼側でも有りだなぁって思ったんですよ
富竹ジロウ(DM) (19回目)   23時31分  2006/11/15(水)
【憂慮】
詳細はこれまでの意見を参照して欲しいんだけど、葛西さんが鬼だと襲撃先選択の理由が一番納得できます。

【占い】
いい加減僕にも占いが欲しいです。
担当の巫女を選択した理由は。
明日続いてるなら葛西さんは高確率で鬼。
梨花人ー富竹鬼なら初日から抜く可能性が高いと他の人も思うだろうから、占いではなく明日の結果で梨花ちゃんは僕の人鬼の当たりがある程度付けられると思う。
よって梨花ちゃんは園崎占い。

【警備】
人なら頑張ってGJしてください。

【代行】
任意だけど基本封印で。
入江京介(検死) (20回目)   23時32分  2006/11/15(水)
>レナさん
ん、鬼配置飽和だよなぁ…間違えですね…
富竹ジロウ(DM) (20回目)   23時34分  2006/11/15(水)
>監督
今日は僕が言い出さなければ、憂慮候補はレナちゃんか圭一くんが有力だったんじゃないかな?
他の候補としても、知恵先生、次いで梨花ちゃんぐらい?
だから葛西さんが人なら更に残るし、人憂慮ならいいけど、鬼憂慮なら自分の望む所を襲撃したいだろうから、今日負けた時を考えるなら葛西さんを襲撃して置いた方がいいと思う。
古手梨花(巫女) (22回目)   23時36分  2006/11/15(水)
>合議メンバー
みぃ…結局、合議メンバーの多数決ということになるのですか?
古手梨花(巫女) (23回目)   23時36分  2006/11/15(水)
>合議メンバー
みぃ…結局、合議メンバーの多数決ということになるのですか?
園崎魅音(共感) (23回目)   23時36分  2006/11/15(水)
もし続いたなら、レナ憂慮だった場合のほうが情報は多そうですね。
梨花ちゃんが居なくなって占いがなくなる可能性もありますが。
葛西さん人側ならレナ憂慮のほうがGJのチャンスが多くなる、か。

うーん、今は明日の事を考えてもしょうがないかもしれませんね。
古手梨花(巫女) (24回目)   23時36分  2006/11/15(水)
ごふっ…何の因果かダブルクリックしたのですよ…
見事に反映されるものなのですね…
園崎魅音(共感) (24回目)   23時38分  2006/11/15(水)
>梨花ちゃん
私は話し合った後に合議メンバーでもう一回多数決したいと思っています。

>富竹さん
葛西さんSGで、もし誰も葛西さん憂慮の話を出さなければ鬼側の誰かが言い出せばいいのでは?
富竹ジロウ(DM) (21回目)   23時39分  2006/11/15(水)
それと、今日は朝から葛西さん憂慮を挙げてるんだけど、それに対する直接の反論がないのも、葛西さんが怪しいという要素になるんじゃないのかな?

僕の印象では、1、2日目の葛西さんの様子は雄弁ではないけど比較的COOLに思えてた。
でも今日の葛西さんは知恵先生憂慮の説明とかがイマイチで、反論もないし、まるで豹変してるように見えるんだよ。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時39分  2006/11/15(水)
マジですまねぇ……
とりあえず現状を把握してくる。
竜宮レナ(巫女) (22回目)   23時42分  2006/11/15(水)
>詩ぃちゃん
知恵先生占いをおした、詩ぃちゃんにちょっと質問なんだよ。
知恵先生襲撃の可能性はどれぐらいあると思う?

葛西さん憂慮の場合、葛西さん鬼側かGJしたときしか、明日続かないんだけど。
園崎詩音(共感) (18回目)   23時42分  2006/11/15(水)
私は巫女のどちらを信用するかというとレナさんです。
よって憂慮は葛西でなければ圭ちゃんです。
理由は、レナ鬼側に置いてもどうにも他の人の配置がかみ合わないです。それはレナ鬼がないのが理由かな、と思います。
富竹ジロウ(DM) (22回目)   23時42分  2006/11/15(水)
合議はここまでは決定でよさそうかな。
合議役以外の意見とも大きく外れてはいないみたいだし、変更の可能性はあるけど、憂慮以外はこれで準備をしてもらっていいかな。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
合議|_|富竹|園崎|任意|任
前原圭一(DM) ( 9回目)   23時43分  2006/11/15(水)
もう遅い気もするが、俺はレナ憂慮を希望だな。
ただもうこんな時間だし、葛西さんも鬼の可能性の方が高いと思ってるから葛西さん憂慮でも反対はしねぇ。
園崎魅音(共感) (25回目)   23時44分  2006/11/15(水)
>富竹さん
それで異論ありません。


とりあえず、10分前に合議メンバーでもう一度多数決して決めませんか?
入江京介(検死) (21回目)   23時45分  2006/11/15(水)
>富竹さん
合議で其処までは決定で良さそうですね。
後は憂慮ですか…ん〜、10分前にもう一度って所でしょうかねぇ?
富竹ジロウ(DM) (23回目)   23時47分  2006/11/15(水)
>葛西さんSGで、もし誰も葛西さん憂慮の話を出さなければ鬼側の誰かが言い出せばいいのでは?
普通に候補に挙がってる人以外を憂慮に挙げると結構疑われそうだから、鉄火場で鬼がそこまで目立つ動きをするかな?

僕としては葛西さんを憂慮に挙げてみたけど、人ならきちんと反論してくれて、憂慮候補から外れるんじゃないかと思ってたんだ。
でも実際は直接の反論がないんだよ。(汗
園崎詩音(共感) (19回目)   23時47分  2006/11/15(水)
>レナさん

知恵先生が鬼側でなければ襲撃の可能性は高いですね。
よって固定です。
そんなに意外な提案でしょうか。
富竹ジロウ(DM) (24回目)   23時47分  2006/11/15(水)
>魅音ちゃん、監督
10分前了解。
園崎魅音(共感) (26回目)   23時49分  2006/11/15(水)
>富竹さん
葛西さん憂慮はかなり納得のいく案ですから別に言い出した人が疑われることはないと思います。

皆さん葛西さん憂慮が絶対納得できない人は葛西さん意外に居ないんじゃないかと思いますし、皆が納得する考えなら出しても疑われないと思います。

現に私は葛西さん憂慮の考えをだしたことで富竹さんを疑ってはいません。
富竹ジロウ(DM) (25回目)   23時50分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|葛|富竹|園崎|任意|任
入江京介(検死) (22回目)   23時50分  2006/11/15(水)
時間ですね…

 ̄\|憂|
──┼─┼
入江|竜|
園崎魅音(共感) (27回目)   23時50分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|
──┼─┼
魅音|竜|
竜宮レナ(巫女) (23回目)   23時50分  2006/11/15(水)
>詩ぃちゃん
そうか、葛西さん鬼で知恵先生襲う可能性もあるな〜と思っていたのですが、おそわれれば、占いが不明としても人なんですよね。
占いでなくても範囲は狭まるということですね。
園崎詩音(共感) (20回目)   23時50分  2006/11/15(水)
圭ちゃんお帰りなさい。

10分前に合議の投票ですね。了解です。
入江京介(検死) (23回目)   23時52分  2006/11/15(水)
それでは、この結果で皆さんお願いします。
魅音さん、ありがとうございます、続いてる事を祈りましょう。

 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
合議|竜|富竹|園崎|任意|任
園崎詩音(共感) (21回目)   23時52分  2006/11/15(水)
 ̄\|憂|竜宮|梨花|葛西|代
──┼─┼──┼──┼──┼─
富竹|葛|富竹|園崎|任意|任
入江|竜|
魅音|竜|
前原圭一(DM) (10回目)   23時52分  2006/11/15(水)
>富竹さん
>葛西さん憂慮
巫女のどっちが鬼かわからず、50%の確率で鬼だと仮定するとしても、葛西さんは70%程度は鬼の可能性がありそうだし、村視点では普通の案な気もするけどな……
俺の視点から見ればレナが100%鬼側だから完全に賛成していないだけだし。
知恵留美子(代行) (17回目)   23時52分  2006/11/15(水)
>村の決定案
了解しました。
よく考えて行こうと思います。
園崎魅音(共感) (28回目)   23時53分  2006/11/15(水)
合議案決定ですね。
セットしました。

変更した理由は、少し疑問だった葛西さんSGの不確実性が富竹さんとの会話で納得したからです。
古手梨花(巫女) (25回目)   23時54分  2006/11/15(水)
>合議案
了解なのです。みぃ…ありがとうなのです。
これで必ず明日が来るのですよ。
竜宮レナ(巫女) (24回目)   23時54分  2006/11/15(水)
わるいですけど、レナ憂慮だと明日お疲れ様会なので抵抗させていただきます。

>魅ぃちゃん
>監督
どの配置と思って、レナを鬼側だとおもっていますか?
ちょっと探してもなかなか見つけれないのでお願いします。
富竹ジロウ(DM) (26回目)   23時54分  2006/11/15(水)
レナちゃん憂慮で決定だね。

梨花ちゃんが人だと僕視点では魅音ちゃんが高確率で鬼側だからレナちゃん憂慮は意外。
さて、どんな配置なのかな。
園崎詩音(共感) (22回目)   23時55分  2006/11/15(水)
憂慮先はレナさんですね……。

私は違うと思うのですが、了解しました。憂慮セットしました。
私の推理が外れているといいな…
園崎魅音(共感) (29回目)   23時57分  2006/11/15(水)
>レナ
レナラインの人が少なすぎるので、
【レナ−葛西−知恵K?】あたりが有力だとは思いますが、レナ鬼側の配置は難しいです。
富竹ジロウ(DM) (27回目)   23時57分  2006/11/15(水)
レナ鬼梨花人で魅音ちゃんが人だと信じれる配置がない・・・。

これは負けたかな?
前原圭一(DM) (11回目)   23時57分  2006/11/15(水)
レナ憂慮だな……ありがとう。
これでレナKで代行を人に当てない限り明日は確実に来る事になる。
古手梨花(巫女) (26回目)   23時58分  2006/11/15(水)
>レナ
今日のレナは凄かったのです。
イレギュラーをここまでCSに仕立て上げた手腕はびっくりだったのですよ。

ボクから見て、明日お疲れ様会は絶対ないのですけどレナはよく頑張っているのです。
発言数はあまり無いのですけど、ボクが答えられることなら何でも答えるのですよ。
竜宮レナ(巫女) (25回目)   23時58分  2006/11/15(水)
>魅ぃちゃん
その配置なら、葛西さん憂慮でまったく問題ないと思っているのですが、なぜにレナ憂慮なのでしょうか?梨花ちゃんが鬼側の可能性を完全に捨てていると思います。

さらにレナが梨花ちゃん含まずに鬼にはいりやすいのは、園崎2人とももしくは富竹−葛西のときだけです。
富竹ジロウ(DM) (28回目)   23時58分  2006/11/15(水)
魅音ちゃんが人の場合は
レナK-知恵鬼の可能性が高いんだよなぁ。orz
前原圭一(DM) (12回目)   23時58分  2006/11/15(水)
>富竹さん
>レナ鬼梨花人で魅音ちゃんが人だと信じれる配置がない・・・。
俺もずっとレナー園崎を疑ってたから、魅音が意見を変えたのは不思議なんだが……
とりあえず明日が来ることは事実だ。
詳しくは明日考えようと思う。
竜宮レナ(巫女) (26回目)   23時59分  2006/11/15(水)
私は【圭一】君に憂慮をセットします。
前原圭一(DM) (13回目)   23時59分  2006/11/15(水)
>富竹さん
>レナK-知恵鬼の可能性が高いんだよなぁ。orz
知恵先生は梨花ちゃんが占ってるから両巫女鬼って事か?
園崎茜(司会)         6時1分  2006/11/16(木)
9名の村人達はそれぞれ“憂慮”する者の名前を紙に記し、
古手神社の賽銭箱に投じた。そしてオヤシロさまが憂慮を聞き届けて
村に平和をもたらしてくれますようにと祈りながら家路に着いた。
4日目へ進む
一覧に戻る