◆人狼のなく頃に 第764話 『駆け抜ける嵐編』 5日目
竜宮レナ
梨花[鬼]
入江京介
鷹野[K]
大石蔵人
葛西[鬼]
【残り3名】
園崎魅音
園崎詩音
北条沙都子
北条悟史
圭一[鬼]
富竹ジロウ
知恵留美子
園崎茜(司会)         6時0分  2006/11/17(金)
5日目の朝となりました。昨晩は、
入江京介が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
葛西辰由が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
園崎魅音が祟り殺され遺体となって発見されました。
知恵留美子が鬼隠しに遭い忽然と姿を消しました。
もう雛見沢には鬼に対抗できるだけの人が残っていない!
惨劇を止めることはできなかった! 鬼サイドの勝利です!!
園崎茜(司会)         6時0分  2006/11/17(金)
764話 『駆け抜ける嵐編』 結果 5日目 鬼勝利
キャラプレイヤー結果
竜宮レナ
[ 人 ]
スリーテイル3日目の晩、憂慮され、死亡する。
古手梨花
[ 鬼 ]
佐々木風奈最後まで生き残る。
入江京介
[ 人 ]
夜華4日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
鷹野三四
[KOOL]
昴22日目の晩、憂慮され、死亡する。
大石蔵人
[ 人 ]
あじゃぎ1日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
葛西辰由
[ 鬼 ]
zerosum4日目の晩、
知恵と刺し違え、死亡する。
園崎魅音
[ 人 ]
まりも4日目の晩、憂慮され、死亡する。
園崎詩音
[ 人 ]
小鳥遊最後まで生き残る。
北条沙都子
[ 人 ]
ぷらねっと2日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
北条悟史
[ 人 ]
uni1日目の晩、憂慮され、死亡する。
前原圭一
[ 鬼 ]
フリッツ最後まで生き残る。
富竹ジロウ
[ 人 ]
3日目の晩、
圭一に襲われ、死亡する。
知恵留美子
[ 人 ]
安楽4日目の晩、
葛西に返り討ちにされ、死亡する。
古手梨花(巫女) ( 1回目)   6時0分  2006/11/17(金)
ファスコ!
お疲れ様なのですよ☆
葛西辰由(警備) ( 1回目)   6時9分  2006/11/17(金)
お疲れさまでしたー
やった! 4人*成功!
古手梨花(巫女) ( 2回目)   6時36分  2006/11/17(金)
観光終了〜☆
みぃ…さすがに朝早すぎたのでしょうか。
BJ大好きなアウトロー警備しか来てないのですよ…

なんか今回はベテランとビギナーが半々くらいの村だったのかな?
葛西辰由(警備) ( 2回目)   6時42分  2006/11/17(金)
観光終了。
魂当てはハズレもいいとこです。まあそれほど確信があったわけではなかったのですが。あと私は大石さんに入った事はありませんよ?

しかし生き残っているのに日に日に白さを増していく私は何なのか?
話題に上ってなかっただけで、もうみんな私が鬼だと思っていたのですか?
葛西辰由(警備) ( 3回目)   6時44分  2006/11/17(金)
今日は一日鳩での参加となりそうな…
なんとか絡んでいきたいと思います。
古手梨花(巫女) ( 3回目)   6時47分  2006/11/17(金)
>圭一(決壊)
>漢スクラムって相方警備×2だよな?

み?いつの間にか意味が変わってたのですか!

大昔、ボクが人でプレイしてた時に、努力が一歩及ばず負けた時があったのですけど、その時に鬼警備×2が敬意を表してボクを警備して終了だったのですよ。
それを、ボクが「漢円陣」と名付けたのですよ。
だから、【特定1名を警備2名で守る】というのを当初はスクラムと言っていたのです。
単語は元々ボクの創作なのです。まぁ気になったらボクのまとめページにでも行けばいいのですよ。
北条沙都子(DM) ( 1回目)   6時53分  2006/11/17(金)
おつかれさまでしたわ
古手梨花(巫女) ( 4回目)   6時57分  2006/11/17(金)
ていうか、その時の村に今回の富竹もいたのですよ…
奇妙な縁なのです。
竜宮レナ(巫女) ( 1回目)   6時58分  2006/11/17(金)
おつかれさまでしたー

>梨花ちゃん
3日目昼までずっと、暴走していましたよ
2日目のあの状況に混乱しまくってしまい
とりあえず憂慮逃れるということしか頭がなかったですから。。

本当に梨花ちゃんのあの台詞で、考え直すことができましたから。
古手梨花(巫女) ( 5回目)   6時59分  2006/11/17(金)
>レナ
やっぱり、人も鬼もしっかり考えて議論して、周りを悩ましてこそなのですよ☆
今回は本当にレナに損な役回りを押しつけてごめんなさいなのです。
知恵留美子(代行) ( 1回目)   7時5分  2006/11/17(金)
な・・・レナちゃん人の梨花ちゃん鬼の鷹野さんK!?

推理の念頭にもありませんでしたorz

人の皆さん申し訳ありません。
竜宮レナ(巫女) ( 2回目)   7時9分  2006/11/17(金)
いえいえ、かなり貴重な体験ができました。
検視から人判定出る覚悟はあったので、心構えがあったのだけど、心構えしていない状態でいきなりきますと、本当にパニックになりますね。

それじゃ、いったんおさらば〜です
古手梨花(巫女) ( 6回目)   7時10分  2006/11/17(金)
>レナ
ボクがレナにイレギュラーと言ったのは、
【ボクがセットミスをしたこと】なのですよ。
ボクが人でレナが鬼だとしたら、レナは唐突な作戦変更で混乱するはずだけど、よくもボクをここまで鬼に仕立て上げた、すごいすごい☆
という意味で使ったのです。みー☆舌先三寸なのです。

>知恵
まぁ鷹野Kはボクらにとってもあまり良いことだとは思ってないのですよ。ただ、ボクと圭一が鬼だとして、「鬼圭一憂慮よりはK鷹野憂慮のほうがよっぽどマシ」ということを考慮して、鷹野憂慮に積極的だったことを考えてほしかったのですよ。
…まー、レナ憂慮して続いてたらレナKを意識するのは当たり前だと思うのですけどね…。
逆に、レナと園崎が繋がってたら、魅ぃ詩ぃがちょっとは鷹野K出すのですよw
園崎魅音(共感) ( 1回目)   7時15分  2006/11/17(金)
おはようございます。
皆さんお疲れ様です。

…レナ人だったのか…。
ずっと両巫女鬼で押してたのに…。超KOOL。
もう両巫女鬼側だと確信してました。
北条沙都子(DM) ( 2回目)   7時19分  2006/11/17(金)
そろそろでかけなければ。
また夜にでもきますわ。

>魅音さん
>もう両巫女鬼側だと確信してました。
私も表にいたときには両巫女鬼>>>巫女片鬼くらいに思っていましたわ。
園崎魅音(共感) ( 2回目)   7時19分  2006/11/17(金)
では観光してきます。どりあえず

>詩音(固有結界)
>人警備が憂慮される日に警備対象に襲撃があった場合、GJは発生するのでしょうか?

GJは発生するはずです。
園崎魅音(共感) ( 3回目)   7時47分  2006/11/17(金)
ふう。観光終了です。

…私の最大のミスは三日目に憂慮をレナにしたことですね…。
あとレナ人をろくに考えなかったこと…。
なんでしょう、もしかして私戦犯?

…まあとりあえず二度寝してきます。


>沙都子
そうですか…。
やっぱりレナ人を疑うのは難しかったんでしょうか…。
園崎詩音(共感) ( 1回目)   8時12分  2006/11/17(金)
おはようございます。負けました。
敗因は私の拙さから園崎の印象を悪くしていた点、それに巫女両鬼に固執してしまった点などでしょうか。

あと、葛西GJありがとう! 知恵先生が代行を打つ気まんまんだったのに護衛してくれて。

初参加で物事の進め方がよく分からなく、いろいろご迷惑をおかけしました。昔の村のテープ聞くだけでは実際の感覚は分からないことが分かりました。

では観光してきます。夜にでもまた。
富竹ジロウ(DM) ( 1回目)   8時57分  2006/11/17(金)
おはよう。

残念だけど、やっぱり負けてしまったみたいだね。
葛西さんが鬼側だったのと、圭一くん憂慮が無理だったのは安心した。
でも監督と魅音ちゃんは人だったんだから、もっと人を説得できるようにならないといけないね。(泣


村ページは作ったので、修正、追加お願いします。
入江京介(検死) ( 1回目)   11時14分  2006/11/17(金)
皆さん、お疲れ様でした〜♪

ふむ、やはり騙されてましたか…偽装対立かよ!って思ったのは昼に少しと日没後に変更を悩むが、知恵さんの発言内容により変更は無い事と、代行を詩音さんに打つ事を言ってる事で止めました…

…昨日の合議のメンバーは全員人だよなぁとかも思ったのだが…貫き通せば良い物を…

…私は、偽装対立が好きなので、それを感じては居たのですが…園崎をいまひとつ信じ切れませんでした…もう少し早く気付けても其処から知恵さんの説得しなければいけませんですし、やはり辛いですねw

レナKよりも鷹野か悟史Kを疑ってたのだが、混乱しててコロっと騙されてしまった…orz

レナKなら、混乱せずに落ち着いて話せると思ってたので…むしろ梨花人でセットミスが来たら、面白くてテンション上がりますからねw
古手梨花(巫女) ( 7回目)   11時38分  2006/11/17(金)
みぃ…やっぱり占いミスは疑われるのですかー…
以前、鬼やってた時に、人の占いミスで窮地に立たされたっていうかこつこつ積み上げた心証が地に落ちたことがあるので、うまく人に化ければ簡単かなぁと思ってたのですけど、まぁ…やっぱ都合が良すぎますかそうですか。

何にせよ今回は圭一の心証能力に助けられたのですよ〜☆

>富竹
いや、もう初日から超怖かったのですよ。
相変わらず昔からCOOLですよ。
ていうか、ボクら味方になったことありましたっけ?
竜宮レナ(巫女) ( 3回目)   12時4分  2006/11/17(金)
お昼なんだよー

鬼配置再度確認してみたら、レナが3日目の19時頃にあげていた配置そのままなの・・。。
レナから見て次の日続いたら、鷹野さんKもしくは、鷹野さん鬼−入江先生鬼側、知恵先生人確定と分かっていたのだから、憂慮されるときにもっというべきだったんだね・・

決め撃ちすぎるとかいわれていたので、余り押さなかったんだけど・・印象に残るよう押すべきだったんだよ。
北条悟史(DM) ( 1回目)   12時38分  2006/11/17(金)
おつかれさま。
とりあえず観光にいってくるよ
古手梨花(巫女) ( 8回目)   12時44分  2006/11/17(金)
>レナ
正解配置を言った時には決め打ちするなと言ってないのです☆
間違ってた配置だったから言ったのですよ☆

なんか、鬼って結構「余裕の無い人騙り」をするっぽいので、
今回、普通に余裕のなさげだったレナを騙りに見立てて、冷静に対応してたのですよ。
レナが表に居た時はそこそこ効果があったのでは?
竜宮レナ(巫女) ( 4回目)   12時54分  2006/11/17(金)
>梨花ちゃん
めちゃくちゃ効果が有ったと思うんだよ。人巫女が焦っているというより、鬼巫女が焦っているように見られてたっぽくみえたから。

ついでに、2日目〜3日目朝にかけてレナから見て知恵先生、監督が鬼っぽく思えたのは、レナ憂慮して人と出ても、レナには人Kどちらもありえるのに、知恵先生や監督が圭一くんを判定すればレナが人、鬼側確定だったと思ったのに、それを自分で判断しようと思わなかったからなんだよ。
前原圭一(DM) ( 1回目)   13時5分  2006/11/17(金)
みんなお疲れ様
ホント、初日の誘導失敗した時はどうなるかと思ったぜ。

>梨花ちゃん
>み?いつの間にか意味が変わってたのですか!
最近はそっちの意味で見ることが多いなぁ……
警備二人で円陣組んで、どっちも襲撃させないようにと。

てか漢スクラムを考えたのも佐々木さんだったのか……
クールボーイズを考えた人って言ってくれたら一発で分かったのに。
漫画凄い面白かったぜ!
前原圭一(DM) ( 2回目)   13時10分  2006/11/17(金)
>葛西さん
>あと私は大石さんに入った事はありませんよ?
山下清編の葛西さんの間違いだった……
でも今読み返してみたらなんか別の村と勘違いしてたみたいで。
でも結果的に合ってるのは何故だ?笑

>富竹さん
天さんだったのか。
初日からずっと誰か気になってたぜ。
とにかく怖かった、マジで怖かった。
DMが出ないなら本気で二日目に襲撃したかったくらい……

あ、村ページ作成お疲れ様です。
古手梨花(巫女) ( 9回目)   13時18分  2006/11/17(金)
>レナ
みー、それはまぁ配置とか運とかもあったのですよ。
基本的にCOOLな人が襲撃しやすい場所にいたのと、
レナと富竹がボクらの誘導側にいてくれたのが、「偶然」を強調するのに都合が良かったのです。
魅ぃと詩ぃは1日目の投票をもっと洗えばよかったのです。今回はそこそこ反証材料があったけど、普通は結構誘導がよく見えるのですよ。

>圭一
あざーす☆なのです
前原圭一(DM) ( 3回目)   13時24分  2006/11/17(金)
>レナ
>レナが3日目の19時頃にあげていた配置そのままなの・・。。
あの推理は圧巻だったぜ。
まさか三日目で鷹野Kまで読まれるとは思ってもなかった。
ちなみに初日の投票時間を見てもらえれば分かると思うが、あまりにレナ→圭一で固まってたから俺と葛西さんがあわてて梨花→圭一で投票してるw

>悟史
自信の無さから参加数の少ない人とは思ったが、考察力は全然初心者には見えなかったぜ。
淵の0日目に初日憂慮回避は任せとけって大口叩いたのに、憂慮されたらどうしようとか考えてた((((;゜Д゜)))
それにしても、ぷらねっとさんやら天さんやら超ベテランさんばっかりと当たるとは……運が悪かったなぁ、としか言えないぜ。

普通の村ならあれだけ考察できれば憂慮はされないだろうから、今回の事でめげずにDMを使ってやってくれ。
DM使いとしては、最近のDMの人気のなさが嘆かわしいw
北条悟史(DM) ( 2回目)   13時25分  2006/11/17(金)
むぅ…葛西さん鬼だったのか。
途中考えたけど最後は【梨花ー圭一ー鷹野ーk入江】だと思ってた。
だめだなあorz

>梨花ちゃん
はやいうちから占い騙りは考えてたんだね。
冥土じゃなくて表にいたら、圭一の心証の高さもあってすごく迷ったと思う。
2日目が勝負を分けた感じだね。
2日目占い割れの巫女対立は奇策なのかな?だとしたらきれいに決まったと僕は思う。
鬼側あっぱれ。
漢スクラムは僕も相方警備*2の事だと思ってたんだよ。
最初は一人に2人で警備につくことだったんだね。意外だ。

>富竹さん
村ページ作成お疲れ様です。

>葛西さん、沙都子
733話再発防止編で一緒させていただいた葛西(2人目)です。
あのときから一ヶ月くらいたっているのにあまり成長していなくて恥ずかしいけどまた会えて嬉しいです。
北条悟史(DM) ( 3回目)   13時36分  2006/11/17(金)
>圭一
そう言ってもらえると嬉しいけど自分的にはやっぱりかあって感じだったかな。
3人とも内容がともなった多弁だったし、冥土をみるとわかるとおりまだまだだから生き残って「ちょっとはできるようになったのかな?」って思っちゃうよりも結果としてはよかったと思ってる。
初日憂慮がよかったってどういうことだよってつっこみはおいといて(
発言力を身につけたいならDMって意見もよく聞くし、初日憂慮を回避できるまではDMを使ってみようかな。
前原圭一(DM) ( 4回目)   14時48分  2006/11/17(金)
>悟史
>冥土をみるとわかるとおりまだまだだから
普通はメイドに行ったら観戦モードに入るのに、推理を続けてたのはすげーと思ったぜ。
この調子でレベルアップしていけば、すぐに初日憂慮回避程度なら楽にこなせるようになると思う。

>初日憂慮を回避できるまではDMを使ってみようかな。
OK、そのままDM使いになるんだ!!(勧誘)
DMが埋まらなくて村が始まらないようじゃダメだ。
DMが真っ先に埋まるくらい大人気になるのが俺の夢w
富竹ジロウ(DM) ( 2回目)   14時55分  2006/11/17(金)
観光大体終了。

>レナちゃん
3日目は梨花ちゃん鬼側と断定したけど、結局レナちゃん憂慮のままにして、ごめん。
他の人が変えるとは思えなかったから変えられなかったよ。w

>梨花ちゃん
>ていうか、その時の村に今回の富竹もいたのですよ…
お久しぶりです。
魅音ちゃんが不憫な漫画見てますよ。w
>ていうか、ボクら味方になったことありましたっけ?
そういえば、何度か一緒の村になった事があるけど、敵同士だったような。
参加記録を見ると、『大忙し編』とか『王毅駐日大使編』とか両警備鬼側の漢スクラム村で敵味方ですね。
流石名付け親と言うべきなんでしょうか。w

>圭一くん
>DMが出ないなら本気で二日目に襲撃したかったくらい
沙都子ちゃん襲撃が正解だったと思うよ。
沙都子ちゃんは他の人の信頼を得てそうだったし、僕は3日目以降は白判定が出てれば頭首を任せて楽をする予定だったから、予定が変わって苦労したよ。w
富竹ジロウ(DM) ( 3回目)   14時59分  2006/11/17(金)
>悟史くん
実は初心者騙りで知ってる人な可能性があるかと思ったけど、本当に初対面なんだね。(マテ
僕も圭一くんと同じDM好きだから仲間が増えると嬉しいです。
DMは情報は少ないけど、初日を超えれば長生きして試合の鍵を握れるかもしれないポジションです。
ひぐ狼一押しの役職なので頑張ってください。
富竹ジロウ(DM) ( 4回目)   15時3分  2006/11/17(金)
。o0(沙都子ちゃんも圭一くんも僕も参加回数は50回以上)
。o0(しかも、メインジョブがDM。)
。o0(この中に参加2回目の人が入ったのは・・・、ある意味いじめ?(マテ)

それじゃあ、また夕方にでも。ノシ
入江京介(検死) ( 2回目)   15時30分  2006/11/17(金)
一応、まだ長期でリハビリって感じでやら無いと、短期ではまた何も出来ないな…

…まあ、短期の時よりは、かなり喋れてるし、推理も(一応は…(汗)出来てるから、後は混乱など焦らずに慎重に考えてやる事だろうか…む〜

推理と雰囲気(予知も有るが…あまり発動しないwその配置になる根拠も無いし、説明も出来ない、それにメタ…だろうし、逆に憂慮された事も有るから、それはもう嫌♪)とかとで、混乱するとやはりキツイなぁ…
入江京介(検死) ( 3回目)   15時32分  2006/11/17(金)
さてと…ひぐロワの改造をしたり、神社で麻雀を打って来ますねw
古手梨花(巫女) (10回目)   15時53分  2006/11/17(金)
>富竹
あれあと1ページなのですよね。週末あたりに描くかーなのです。
ちなみに次回作は、雛見沢分校ホスト部の予定。
何年後に完結するか予測はつかないけど構想は練ってるのですよ。

ボクは参加が年に片手で数えられる程度しか最近来てないので、知り合いと居合わせることが少ないのですよー。
懐かしい顔に会えてうれしいのですよ。

>悟史
SBが散々言ってるけど、ボクもDMはかなり好きなのですよ。
なんというか、情報の少なさがたまらないのです。
ボクは自分の参加していないログを読む気にならない子なので、一番客観視点に近いDMが一番面白いと思うのですよ。
富竹ジロウ(DM) ( 5回目)   17時42分  2006/11/17(金)
また一時顔出し。
DMを某少年漫画風に言えばこうなるのかな。
分からない人はごめん。w

占いは切れ味がある分扱いやすいし
素人から玄人まで幅広く使われている人狼の基本情報
対してDMは聞いただけでは無能力とほとんど変わらねぇが
あえて無能力に近い分
憂慮されやすさと襲撃されにくさを増加させて
「知る」より「推理」を目的とした
玄人好みのあつかいにくすぎる能力
使いこなせても下手な占いより弱い
ただの鉄くずみたいなもんだってのに
何であのガキは?
北条悟史(DM) ( 4回目)   18時43分  2006/11/17(金)
>圭一
冥土は表より暇だから書いておけばだれかしらつっこみくれそうだから表よりも推理しやすいかなと思ってね。
…まあ3日目あたりからなにがどうなってるのやらって感じになっちゃったけども。
>そのままDM使いになるんだ!
むぅ…初日回避できたら二日目鬼判定を覆すまでとか言い出しそうなんだよ(

>梨花ちゃん
前は警備をやったけどDMの方が好みだったかな?
推理できる条件はほとんど同じなような気がするんだけども。
他の職業もやってみたいけどしばらくやるとしたらDMかな。
入りやすいというのもあるし(

>魅音
人側に戦犯というよりイレギュラーすらのりきった鬼側が見事だったと思うんだよ。
北条悟史(DM) ( 5回目)   18時46分  2006/11/17(金)
>富竹さん
>この中に参加2回目の人が入ったのは・・・、ある意味いじめ?
それなんて悟史包囲網?って感じですよ。

なんの漫画ネタかわからないけど僕からもひとつ

『巫女が二日目鬼判定を出したら用心せい』

悟史は先人の言葉を思い浮かべた。

『今日憂慮はない、北条白ペアができるなら』
『憂慮はありませんわ』
『なさすぎる』

「悟史は【鬼】だったのです」

「にーにー…」
「はかったな楠!」

鬼巫女流に「二日目鬼判定」と呼ばれる覆すのは至難の技がある。
危ない、初日憂慮を免れたとしてもDMはそれ故危ない。


むぅ…けっこうマイナーな漫画なんだよ。
葛西辰由(警備) ( 4回目)   19時4分  2006/11/17(金)
ちょっとだけ参加です
>詩音さん
いえいえ、例え心が鬼へ堕ちても、いつも貴女の傍にいますよ。

>悟史さん
えーと、もしかしてそれは『テヘッ★魅音のウッカリ鬼CO』の巻ですか(汗
お久しぶりです。いやいや、貴方に較べれば私の成長しなさっぷりといったら…
でも今回はほんの少しは頑張れたと思います、寡黙なのは相変わらずですが。今度はDMにも挑戦してみようかな(無謀

>圭一@フリッツさん
魂は合ってるんですよね、なんででしょw
そんなに特徴あるPLではないと思うのですが。

>ぷらねっとさん、天さんお久しぶり…でしょうか。COOLだと震えていたら…納得です。
結局シーマ様が現れなかったのでデラーズの死亡フラグは自分で消化してしまいましたw

>古手さん
はじめまして。お世話になりました。
足を引っ張りまくっていた感がありましたが(汗
また同村することがあればよろしくお願いします。
。o0(向こうにはまわしたくないなぁ)

他の皆さんもはじめまして。
そろそろ鳩の元気がなくなってきたのでひとまずこれで。
お疲れ様でした!!
園崎詩音(共感) ( 2回目)   19時29分  2006/11/17(金)
ただいま戻りました。

鬼側のみなさんおめでとうございます。
負けた悔しさよりも見事に騙しきってくれたことに感心する気持ちが勝っています。参加してよかったです。

初参加なので個人案提出というのが何のことやら分からなくて困っていたりしました。時間になったら皆がいっせいに出すことだったのですね。

園崎姉妹だとDMよりも情報面で有利かと思っていたのですが、初日に相方の判定が見える以外は有利な能力はないのですね。初日憂慮の可能性がDMよりは低いこと、両方人なら鬼は襲撃しずらい位置にいることが利点ですが、灰が狭くなるとそれだけで疑われる立場でもあるのが今回やってみてわかりました。
園崎詩音(共感) ( 3回目)   19時39分  2006/11/17(金)
それから、最後の魅音憂慮のときは初日にレナが園崎憂慮を提案したことを思い出せれば説得材料に使えましたよね。
巫女両鬼という視点にとらわれて、レナ人の可能性での情報の提示が出来なかったのは痛かったです。
園崎詩音(共感) ( 4回目)   19時43分  2006/11/17(金)
>葛西
「獅子身中の虫め!」とか言う台詞を使うタイミングがありませんでしたものね。残念。
でも最後に護衛してくれてありがとう。格好いいですよ?
富竹ジロウ(DM) ( 6回目)   20時26分  2006/11/17(金)
>悟史くん
あれこそは悟史くん必勝の構え
無明逆流れのお姿。(マテ

二日目鬼判定を貰ったDMは憂慮を避ける事ができるのか?
発言しか見る事のできないDMは占い無しで鬼を見つける事ができるのか?
出来る
出来るのだ

見よ
異形と化すまで(ふぉんぐしゃ

・・・・。


>閣下(葛西さん)
>結局シーマ様が現れなかったので
。o0(梨花ちゃんを見たとき「あの腹には黒々としたものが・・」と思ったのは内緒。)
古手梨花(巫女) (11回目)   21時40分  2006/11/17(金)
>悟史
>推理できる条件はほとんど同じなような気がするんだけども。
みー、人警備は勝手に襲撃されてしまうのですよ。
DMは初日を生き延びれば、あとは割と続けることができるのですよ。
あと、自分だけが得られる情報が絶対正解じゃないというのが何とも渋いのですよ。
巫女や検死と違って、システムから出てきた情報を疑うなんてDMしかあり得ないのです。

>詩ぃ
お疲れ様なのですよ〜。
まぁ、色々と騙されてトラウマ作って、疑い深くなって欲しいのですよ。
負けた方が強くなれますよ。これは保障するのです。
知恵留美子(代行) ( 2回目)   22時2分  2006/11/17(金)
ただいま戻りました。
鳩で観光はしていたのでこれからおしゃべりしたいと思います♪

>レナちゃん
>2日目のあの判定は絶対ありえないと思っているのか・・
ごめんなさい。ありえないと思っていましたorz
あって巫女両鬼かレナ単独鬼とばかり・・・。
まだまだ修行が足りませんね。

>沙都子ちゃん
180回ってすごい数ですね。
ベテランさんはさすがです。
古手梨花(巫女) (12回目)   22時3分  2006/11/17(金)
そーいや、【レナK・魅音・詩音・葛西】なら4日目ボク襲撃するって言いましたけど、ホントにそうすべきなのですかね?

残ってるのが、
魅音・詩音・葛西・富竹
入江○・圭一○・知恵○
レナ切り捨てても、鬼3人…という条件から、園崎って絶対鬼側になりません?
ボク鬼のSSを意識させるのかな?ん?
古手梨花(巫女) (13回目)   22時14分  2006/11/17(金)
>知恵
知恵の場合はボクが初日に占っているのが大きいのです。
ボクが鬼なら、なぜ自分が占われてて、生き延びているのか、客観的に考えづらいのですよ。
本来、とっとと襲撃するために占ったのですけど、何か意外な効果を発揮したのです☆

勝負は時の運なのです☆
葛西辰由(警備) ( 5回目)   22時15分  2006/11/17(金)
鳩が元気になったので
『雛見沢よ!私は還って来た!』

ここでいきなりですが議題提起させていただきたいと思います。
「初日占いを貰った知恵先生憂慮は悪手か?」
これは私が淵で知恵先生占いを思い付いたときに同時に思い付きました。
ただでさえ遅い占いをさらに一手無駄にすることになりますが、私は一定の効果があるのではないかと思います。

人巫女のランダム占いの場合、知恵先生はK以下なわけですが、Kならば表が混乱しますが、初日K憂慮なら人有利だと思います。
人だったとしても、鬼の襲撃候補を一つ潰すことができます。
鬼巫女の作戦なら、知恵先生人Kなら上述の通り、鬼ならラッキーです。
いかがでしょう?
前原圭一(DM) ( 5回目)   22時16分  2006/11/17(金)
>悟史
>初日回避できたら二日目鬼判定を覆すまでとか言い出しそう
それはさすがに無理だぜ……
共感割れで人憂慮したとか、他にも鬼判定出たとかならまだ可能かもしれないけどな。
2日目単独鬼判定を覆すのはDM使いの最終目標だ。

>葛西さん
>魂は合ってるんですよね、なんででしょw
なぜか山下清編だと思い込んでて、その時の葛西さんだったからかな?

>詩音
>両方人なら鬼は襲撃しずらい位置にいることが利点ですが、
>灰が狭くなるとそれだけで疑われる立場でもある
いや、今回は展開が特殊だっただけで、普段は終盤に襲撃されることが多いぜ。
CSに入れるためには2人セットで入れないといけないから、鬼飽和しやすいんだよな。
前原圭一(DM) ( 6回目)   22時21分  2006/11/17(金)
>葛西さん
>「初日占いを貰った知恵先生憂慮は悪手か?」
普通に悪手だと思うが……
人で残ってればラインがしっかりするから、両*がやりやすくなるし。

>初日K憂慮なら人有利だと思います。
K知恵は代行を暴発するから7-3になって、あと2回憂慮間違えれば人負けだ。
全然人有利じゃないぜ……

>人だったとしても、鬼の襲撃候補を一つ潰すことができます。
序盤は襲撃先候補がいっぱいあるから、あまり意味が無い気がするんだよな。

>鬼ならラッキーです。
確かにそうなんだが、人の可能性が高いだろうからなぁ……
初日占いを貰ったDM憂慮と同じような物だと思うぜ。
前原圭一(DM) ( 7回目)   22時23分  2006/11/17(金)
>梨花ちゃん
>ホントにそうすべきなのですかね?
俺はしないと思うけどなぁ……
レナ鬼梨花人が確定するから圭一人になっちまうし……
まぁこの配置なら2日目に梨花ちゃんを抜いてるだろうけどな。
知恵留美子(代行) ( 3回目)   22時25分  2006/11/17(金)
>葛西さん
>「初日占いを貰った知恵先生憂慮は悪手か?」
結構悪手ですね。
襲撃先が減らせるとは言っても、人代行の能力がなくなるのはイタイですね。
おまけに初日占い先憂慮を襲撃とか言われますと疑いたくなってしまいますよ・・・。
竜宮レナ(巫女) ( 5回目)   22時26分  2006/11/17(金)
こんばんわー
家に戻ってきたんだよ。

>梨花ちゃん
>そーいや、【レナK・魅音・詩音・葛西】なら4日目ボク襲撃するって言いましたけど、ホントにそうすべきなのですかね?

この配置なら、初日から梨花ちゃんを葛西さん鬼バレを気にせずに抜いていると思いますから、4日目にあの状態になることはないと思いますよー
古手梨花(巫女) (14回目)   22時30分  2006/11/17(金)
>レナ・圭一
みー…、4日目じゃなくてもっと早期ということですかー。

ボクは園崎両鬼とか大好物なので、多分DMとかでそんな状況を見たら2日目から園崎怪しんでると思うのですよ☆
知恵留美子(代行) ( 4回目)   22時31分  2006/11/17(金)
>梨花ちゃん
>ボクが鬼なら、なぜ自分が占われてて、生き延びているのか、客観的に考えづらいのですよ。
ふむ・・・。確かにそうですね。
私としても2日目からはずっと自分が襲われるのではないかと思いビクビクしていました。
客観的に見れば警備が襲われていないのと同じぐらい怪しいですね。
代行を撃てなかったのも自分が襲われて結果を出せなかったら何が起こったのかわかりませんからね。
今回は私代行を撃つなら葛西さんと3日目までは考えていました。
この場合私が襲われて葛西さんに代行を放ったらGJか代行か分かりません。
自分が襲われている可能性が高い時は代行を撃ち難いものですね。
北条悟史(DM) ( 6回目)   22時34分  2006/11/17(金)
こんばんわ。

>葛西さん
.。oO(・・・その村です)
>「初日占いを貰った知恵先生憂慮は悪手か?」
んー…代行は強力な能力だし、悪手かはともかく憂慮に推したくないかな。もちろん鬼kの場合もあるけどもし人だったら惜しすぎる。
さらに人によっては代行撃ってしまって2日目で7−3−1とかになちゃったら目もあてられないような。
初日知恵占いは人巫女以外からは初日襲撃予告も考えられるし、代行暴発されるくらいなら襲撃してもらったほうが(ふぉんぐしゃ

>梨花ちゃん
むぅ…梨花ちゃんは渋め好みなんだね。
>自分だけが得られる情報が絶対正解じゃない
確かにDMだけだね。思う存分疑心暗鬼を楽しめるねハァハァ

>富竹さん
お美事!

って僕片足破損&盲目にならないといけないんですか?w

むぅ…それは困ったなあ…
葛西辰由(警備) ( 6回目)   22時40分  2006/11/17(金)
ああ、やっぱり普通に悪手っぽいですね
北条悟史(DM) ( 7回目)   22時41分  2006/11/17(金)
>圭一
>それはさすがに無理だぜ……
それじゃあ生き残るor鉄火場に表にいることかな。
巫女、代行以外(この二つは難しそう)をやってみるのと、初日憂慮回避するのとどっちを先にするか悩むなあ。
北条悟史(DM) ( 8回目)   22時42分  2006/11/17(金)
>2日目で7−3−1
あ、6−3ー1のときもありますね(
古手梨花(巫女) (15回目)   22時48分  2006/11/17(金)
この村は勉強熱心なのですよ☆
普通の村なら、今頃ネタの応酬でカオスになってる頃なのですよ☆

>悟史
一回鬼をやってみるといいのですよ。
すると、「どんな発言がし辛い」とかが解るのです。
そして、人と鬼を交互にやってると、「鬼っぽい人」とか「人っぽい鬼」とかを見極めることができるようになるのです。
そして、さらに極めると、自分でそういうのを振る舞えるようになるのですよ。
ボクは運が悪いので、やたら鬼側に回されるので、そういうスキルがついて「心証良くないけど何か人っぽい」というような評価を貰うのです☆
古手梨花(巫女) (16回目)   22時51分  2006/11/17(金)
あーでも、ボクの感性は叩き上げ時代のものだからなぁ…
ほぼ全員が初心者〜中級者の頃に積み上げた経験だから、ベテランとビギナーが混じってる最近の村では、まごついてる鬼とまごついてる初心者を見極められないのですよ…

結局は老兵ということなのです。
北条悟史(DM) ( 9回目)   22時55分  2006/11/17(金)
>梨花ちゃん
前回は鬼だったんだ。
中の人が葛西さんのキャラをあんまりつかんでないのとあいまってものすごいしゃべりづらかった…
+離脱したあいたところにはいったのもあって次の日になったら巫女抜いたので憂慮に(
>「鬼っぽい人」とか「人っぽい鬼」とかを見極めることができるようになるのです。
こういうところまでいければ本当に楽しそうだよね。

楽しいといえば漢円陣の漫画おもしろかったよ。
今の話はあと1回で終わるみたいだけど楽しみにしてるね。
富竹ジロウ(DM) ( 7回目)   23時15分  2006/11/17(金)
>「初日占いを貰った知恵先生憂慮は悪手か?」
人の場合もあるし、人が暴発する可能性も高まるから少し悪手かな。

。o0(占われた代行を、二日目にまわりを説得して憂慮した人が言う事じゃないかも。(マテ)
園崎魅音(共感) ( 4回目)   23時19分  2006/11/17(金)
そろそろ参加。

いやー、おじさん久々の当主モードで疲れちゃったよー。
いやね、婆ぁっちゃがこんな状況だし園崎家当主代行として話し合いに参加するなら当主モードになれって言うんだよ。
園崎詩音(共感) ( 5回目)   23時19分  2006/11/17(金)
戻ってきました。

初日に人判定の出た知恵先生憂慮であればいっそのこと園崎憂慮で、園崎鬼の可能性と検死ラインがどうなっているか見たほうが情報は出るのではありませんかね。
私自身は賛成しませんけれども。

というか、初日鬼判定がいなければ憂慮はDMからというのはセオリーなのですか?
DM全員がCOOLでも憂慮しなければならないのは、結構厳しいのです。
前原圭一(DM) ( 8回目)   23時21分  2006/11/17(金)
>富竹さん
>占われた代行を、二日目にまわりを説得して憂慮した人が言う事じゃ
そういえば俺も頭首制が主流だったくらい昔に、2日目頭首取って初日占い当たってた知恵先生を独断で憂慮しちゃった事があったなぁ。
人だったし……アレはミスった……
北条沙都子(DM) ( 3回目)   23時25分  2006/11/17(金)
今おうちに着きましたわ。
とりあえず、みなさまお疲れ様でした。
竜宮レナ(巫女) ( 6回目)   23時26分  2006/11/17(金)
>詩ぃちゃん
現状セオリーになってしまっています。知恵先生が占われていなかったら、知恵先生も候補ですけどね
けっきょくDMの判別は、占いでしかわからないため、グレイを憂慮することによって、占いをはやく能力者に向ける傾向があるきがしますね。
いままで3度ほど、初日園崎憂慮をいっているのですが、一度も受け入れられていなかったりします。
園崎魅音(共感) ( 5回目)   23時30分  2006/11/17(金)
>葛西さん
>「初日占いを貰った知恵先生憂慮は悪手か?」

そうだねー、比較的悪手だとは思うけど考慮するに足る案だとはおもうよ。
襲撃先も減るし、DMがCOOLならできれば残したいしね。
DMペアが二つとも残っている、というのはきっと鬼からすれば代行と同等以上の驚異だと思うよ。

ただ、人代行を失い初日占いを無駄にする、というのは恐いけどね。

個人的には、代行憂慮よりは初日に共感割れなしの共感憂慮のほうがいいと思うかな。
園崎詩音(共感) ( 6回目)   23時33分  2006/11/17(金)
>レナさん
>いままで3度ほど、初日園崎憂慮をいっているのですが、一度も受け入れられていなかったりします

一度もですか〜。確かに園崎憂慮だとDMがグレーのまま残ってしまうので能力者にいる鬼は動きやすい状況になってしまいますね。だから反対されるのかもしれません。
富竹ジロウ(DM) ( 8回目)   23時36分  2006/11/17(金)
>圭一くん
僕の時は運良く鬼側だったけど、鉄火場でもないのに占われた人をゆうりょするのはなかなか難しいね。
竜宮レナ(巫女) ( 7回目)   23時37分  2006/11/17(金)
>詩ぃちゃん
DMが残ってる場合は、能力者の鬼は動きにくいと思いますよ、能力者は片割れが襲撃されれば独占を疑われ、さらに襲撃先が早くなくなりますし、DMは襲うとDM出ちゃいますし、困ると思うんですけど。なかなか・・DM2人残しは初日知恵先生憂慮されたときか、園崎が割れたときぐらいしかない感じがしますね。
北条悟史(DM) (10回目)   23時39分  2006/11/17(金)
>レナ
>初日園崎憂慮をいっているのですが
よっぽど4人のDM全員がCOOLと思われない限りは難しそうだね。
園崎割れなかったらDM憂慮っていうのがセオリーなっちゃってるし。
園崎詩音(共感) ( 7回目)   23時40分  2006/11/17(金)
ところで園崎人Kの場合に鬼側が初日園崎占いで人判定を出すという策は有効ではないのでしょうか?

作為的でしょうか、
古手梨花(巫女) (17回目)   23時41分  2006/11/17(金)
でも確率的に、DM+知恵に鬼が1人以上いる確率は90%くらいで、(K除外)
園崎が両鬼の確率は5%くらいなのですよ。

(前者は【1-8C3/13C4】 後者は【11C2/13C4】で計算)

定石になるのは仕方ない気もするのです。
北条悟史(DM) (11回目)   23時42分  2006/11/17(金)
そんなに高い確率なの?!
ちょっと驚いたよ…
北条沙都子(DM) ( 4回目)   23時43分  2006/11/17(金)
>にーにー
>733話再発防止編で一緒させていただいた葛西(2人目)です。
あらあら以前にお会いしたことがありましたのね?
といっても私もあの村では2代目沙都子でしたので、にーに−とは入れ違いだったみたいですけど。
園崎詩音(共感) ( 8回目)   23時44分  2006/11/17(金)
>レナさん
ありがとうございます。勉強になります。
北条悟史(DM) (12回目)   23時45分  2006/11/17(金)
>沙都子
沙都子がはいってきて次の日に代行で淵に沈んだんだw
北条悟史(DM) (13回目)   23時48分  2006/11/17(金)
>詩音
短期だったら頭首狙いでkに鬼巫女が人判定だすこともあるんじゃないかな。
結構な確率で頭首取れると思うし。
長期だったら…あまりないと思うな。

詩音が初日憂慮僕じゃなかったのは嬉しかったよ。ありがとう。
富竹ジロウ(DM) ( 9回目)   23時49分  2006/11/17(金)
>詩音ちゃん
有効なんじゃないかな。
それで人を襲撃すれば結構頭首候補になれるよ。
園崎魅音(共感) ( 6回目)   23時51分  2006/11/17(金)
む…あと十分くらいしかない。
今回はお疲れ様会の参加時間が短かったな…。

うーん、今回はご一緒したことのあるプレーヤーさんも見つからなかったし。
そろそろまたDMやろっかな。
北条沙都子(DM) ( 5回目)   23時52分  2006/11/17(金)
>詩音さん
>ところで園崎人Kの場合に鬼側が初日園崎占いで人判定を出す
>という策は有効ではないのでしょうか?
短期ではたまに見かける気がしますわね。長期ですと1,2日目は頭首制にはまずならないので、共感占いは巫女の信用稼ぎ以上のものにはならないですわね。
北条沙都子(DM) ( 6回目)   23時53分  2006/11/17(金)
>魅音さん
>うーん、今回はご一緒したことのあるプレーヤーさんも見つから
>なかったし。

私は、先日の『青野真紀子編』で魅音さんの魂と一緒に淵にいましたわよ。
園崎詩音(共感) ( 9回目)   23時54分  2006/11/17(金)
>悟史くん

なるほど、長期には長期の戦略があるということですね。

それと初日の悟史くんは自分の意見を主張するだけでなく他人へのフォローが出来ていたので、憂慮希望は出しませんでした。
もっとも沙都子憂慮希望していたので、もし希望が通れば沙都子と悟史くんの順序が違っただけなので、感謝されると恥ずかしいです。
北条沙都子(DM) ( 7回目)   23時56分  2006/11/17(金)
帰ってきたのが遅いので、もうすぐ日没ですわね。

みなさまお疲れ様でした。
今回は、片巫女鬼であんな強引に鬼DMとラインをつくるとは思わなかったのですかりだまされましたわ。もっと修行してきますわ。

みなさま、またどこかでお会いしましょうノ
園崎魅音(共感) ( 7回目)   23時56分  2006/11/17(金)
>沙都子
あ、本当だ(ふぉんぐしゃ)
ぷらねっとさんの名前は覚えていたので、他にもどこかでお会いしているかもしれませんね。

青野真紀子編…自分のせいで茜さんが噛んでしまった村ですね。
北条沙都子(DM) ( 8回目)   23時57分  2006/11/17(金)
あと2分くらいですわね。
ラスコでも狙ってみましょうかしら。
園崎魅音(共感) ( 8回目)   23時57分  2006/11/17(金)
>沙都子
お久しぶりです。
あのときの淵は楽しかったですよ。
初めての勝利宣言です。
園崎魅音(共感) ( 9回目)   23時57分  2006/11/17(金)
あと二分
これはラスコ狙うしかありませんね。
北条沙都子(DM) ( 9回目)   23時58分  2006/11/17(金)
>魅音さん
わたしも実は勝利宣言を出したのはあれがはじめてでしてよ。
出されたことは何度もありますけど。
葛西辰由(警備) ( 7回目)   23時58分  2006/11/17(金)
『青野真紀子編』なら私もいましたよ
はじめて勝利宣言を喰らいました
北条悟史(DM) (14回目)   23時59分  2006/11/17(金)
よし、僕もラスコ狙うよ

>詩音
むぅ…そういえば次の日沙都子襲撃だったんだよねw
北条沙都子(DM) (10回目)   23時59分  2006/11/17(金)
>葛西さん
なでなで・・・
富竹ジロウ(DM) (10回目)   23時59分  2006/11/17(金)
他の事をしながらだから今日は後半あまりしゃべれなかったのが残念かな。
園崎魅音(共感) (10回目)   23時59分  2006/11/17(金)
>葛西さん
葛西さんもですか。
お久しぶりです。

もう少し人の名前はちゃんと覚えるべきですね。
北条悟史(DM) (15回目)   23時59分  2006/11/17(金)
みんなおつかれさま〜
富竹ジロウ(DM) (11回目)   23時59分  2006/11/17(金)
それでは、皆さんまたどこかの村で会いましょう。ノシ
北条沙都子(DM) (11回目)   0時0分  2006/11/18(土)
ラストコ−ルはこの沙都子ちゃんがいただくのですわ♪
園崎魅音(共感) (11回目)   0時0分  2006/11/18(土)
ラスコ!
園崎茜(司会)         6時1分  2006/11/18(土)
離脱者一覧

りでるさん
アザカさん
drarionさん
汐野天美さん
ぷーさん
aiaiさん
紫苑★さん
天乃杜さん
さん
アリエッタさん
荒木陸哉さん
saladaさん
あげは蝶さん
源泉かけながしさん
Takeさん
にょにょっきさん
更紗柚さん
ニヒルダックさん
封雷剣さん
紗蘭さん
レイさん
ルティアンさん
月夜さん
佐々木 亮さん
一覧に戻る